1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目不妊治療頑張ります

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目不妊治療頑張ります

 しずまん

2013/10/25 16:16

初めまして、二人目不妊治療を今から頑張るしずまんです。一人目は普通に妊娠、出産できたのですが、二人目は子宮外妊娠でダメになり、この間からいろんな検査をして、体外受精を勧められました。聞いたときはかなり落ち込んでしまいました。同じ仲間がほしくて、掲示板にのせてみました。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 なこ

2013/10/27 22:37

はじめまして^ ^
私は1人目は2回目の人工授精で授かりました。
今年4月から2人目の治療を始めましたが、6回陰性でした。。。
今月7回目に挑戦してダメなら体外に進めて欲しかったので、その旨を先生に相談したのですが、「人工授精で出来たんだから8回目までやろう」と言われてしまいました。
来年6月までに妊娠したいので早くステップアップしたいです。
しずまんさんは体外にどんな抵抗がありますか?

[2] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 しずまん

2013/10/27 23:10

なこさんへ
こんばんは。私は自然でできないなら次は人工受精を言われるかなと思ってたのですが、すぐに体外受精を勧められた瞬間、頭の中が真っ白になりました。すぐに体外受精と聞いた瞬間、考えたのはお金と仕事どうしようでした。体も大丈夫かなというのも心配で、不安だらけになってしまい、一時は涙が止まりませんでした。人工受精も大変ですか?

[3] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 なこ

2013/10/30 21:42

しずまんさん、こんばんは。
確かに心の準備が出来てないのに体外と言われたら戸惑ってしまいますよね。
私はせっかちなので、自分の年齢も考えて早く先に進みたいです。
でも先生からは今年は人工授精だけと言われて、体外は来年からという事になりそうです。
明日は7回目の人工授精です。
あいにく子供から風邪をうつされてしまい、体調はイマイチなので期待できません…
人工授精は1ヶ月3〜4回の通院で済みます。
私も働いていますが、そこまで負担はないです。


[4] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 しずまん

2013/10/31 23:22

なこさん、こんばんは(>_<)今日は病院だったんですね。お疲れ様でした。痛みとかは大丈夫ですか?今日はゆっくり休まれてくださいね。風邪のほうは大丈夫ですか?私は息子と旦那で風邪は終わり、私まではきませんでした。セーフ(^^)vま、看病で疲れましたけど。来年体外受精なんですね。私は来週、旦那と先生と三人で話をして、なので、これからです。ドキドキです。

[5] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 なこ

2013/11/02 07:14

しずまんさん、おはようございます。
人工授精は痛みはなかったです&#128515;
通算9回目なので、緊張もなく。。。
午前休だけして、午後は会社に行ってきました。
風邪は子供→私→旦那と着々とうつっています(>_<)
鼻と喉、咳が辛いです。
せっかくの三連休なのに。。。
しずまんさんも看病お疲れさまでした。
来週体外の話を聞かれるんですね!
私も来年に備えて、色々教えてくださいね^ ^
しずまんさんも三連休でしょうか?
良い週末を過ごしてくださいね&#9833;

[6] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 しずまん

2013/11/02 11:47

なこさん、こんにちは(・∀・)ノ今、子供をつれて、リボン館という、室内の中に、公園や砂場、水遊びなど子供たちが遊べるところがあるので、天気も悪いので、つれてきています。知らない子と友達になったりするし、周りには保育士さんたちがキョロキョロ見てくれてるので、楽です(^^)v今からもっと寒くなるから、お互いにきをつけないとですね(>_<)

[7] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 なこ

2013/11/02 15:45

リボン館はじめて聞きました。
すごーい!屋内に公園があるなんて、真夏や真冬、悪天候の時に便利ですね。
しかも保育士さんまでいるとは、素晴らしいです!
私は午前中コストコに行ってきました^ ^
冷凍庫がパンパンになりました>_<

[8] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 しずまん

2013/11/05 22:42

なこさん、こんばんは(>_<)遅くなりました。連休中は楽しめましたか?私たちは3日はおはらまつりにいきました(^^)v初めてのおはらまつりだったので、息子はかなり喜んでました(>_<)今週は幼稚園の行事が大変(>_<)明日はおにぎり弁当の日です(>_<)

[9] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 なこ

2013/11/08 09:17

しずまんさん、おはようございます^ ^
おまつり楽しそうですね!
三連休は風邪でダウンして結局買物くらいしか行けませんでした。
お弁当作りも大変そうですね。。。
保育園は給食なので、過去一度しかお弁当を作った事がないのですが、大変でした。
「食べ物で遊ぶのはよくない」って風潮が出来て、デコ弁キャラ弁が廃止にならないかなぁとか思っちゃいます(笑)

[10] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 しずまん

2013/11/09 11:06

なこさん、こんにちは(・∀・)ノキャラ弁、最初は頑張って作ってたけど、今は簡単弁当です。幼稚園のお友達も最初はキャラ弁もってきてたけど、今は簡単弁当なので、本人も普通でいいっていいます。

[11] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 なこ

2013/11/11 16:31

しずまんさん、こんにちは^ ^
キャラ弁、最初だけなら良いですね!
でも普通のお弁当もメニューや彩りを考えたり、大変ですよね。
しずまんさんは、もう体外の説明は聞かれましたか?
私は生理予定日まであと一週間ですが、下腹部痛もあるし全然希望が持てません。。。

[12] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 しずまん

2013/11/11 22:25

なこさん、こんばんは(>_<)体外受精の説明聞きました(^o^;旦那も私の説明より真剣に聞いてくれて、おまえが一番大変なんだよなと感じたらしいです。だからその日は、話が終わったら、仕事にいくつもりだったみたいなんですけど、俺休むわと私とずっと一緒にいてくれました。息子はお預かりにして、遅く迎えに行きました。

[13] Re: 二人目不妊治療頑張ります 

 なこ

2013/11/12 14:16

しずまんさんこんにちは。
体外の説明聞かれたんですね!
私も来月あたり説明会に行こうかなと思ってます。
病院が出してる冊子は貰ったので、なんとなくイメージは分かります。
毎月出来るのかと思ったら、年に4回くらいの人が多いみたいですよね。
気持ちばかりが急いでしまいます。
旦那さま優しいですね^ ^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと