1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。

 カーズ

2013/09/17 19:55

はじめまして。兵庫県に住む2人目不妊のカーズです。息子は先月4歳になりました。1人目もなかなか出来ず通院しましたが夫婦共に異常ななく何も原因がないまま一度目の人工授精で運良く授かりました。
2人目も人工授精5回しましたが出来ず病院お休みしてます。
幼稚園に通いだし妹や弟が居るお友達や妊婦さんのママを見ては1人凹んで息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
同じ思いや悩みを抱えてる方色々話出来たらと書き込みさせて頂きました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/22 03:58

こんばんは!
遅くに失礼します。39歳のみーみと皐月と申します。
私は、娘を不妊治療(顕微鏡受精)で授かり、一歳になったので、治療を再開したいのですが、生理が一回も来ていなくて、先日、受診に行ってきました。
先生は、もう生理も来るだろうから、上手くいくと年末から治療再開出来るかも。って言って貰えました。
こんな私ですが、お話し相手になって貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[2] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/09/22 14:56

初めまして。みーみと皐月さん^_^
コメントありがとうございます☆彡
うちの義姉も産後1年半で生理再開したし私は産後2ヶ月で再開したのでみんなそれぞれですよね^_^
私もそろそろ通院再開したいのですが旦那が出張でタイミング合わなかったり、休んでる今がスゴイ気持ちが楽だったりで中々治療再開できてません。
色々お話相手になって下さい^_^
うちは4歳になったばかりで年齢差が空いてしまうなぁと気ばかり焦ってモヤモヤしてます(°_°)

[3] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/09/23 06:02

はじめましてm(__)m
私も、お仲間に入れてください。

私は38歳で、2歳1ヶ月の息子がいます。

息子は、排卵誘発剤を飲みながら、タイミング指導で授かりました。

私は経済的な理由で、もう通院は不可能なんで、余計に妊娠への道のりが遠く、奇跡でも起きないかなぁ〜と、日々自然妊娠を待ちわびながら過ごしています。


こんな私ですが、よろしくお願いします(´∀`*)

[4] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/23 13:20

カーズさん、こんにちは!
年齢が空いてしまうとあせりますよね(汗)
私は年齢が高齢の為に一歳でも早く次を〜って考えていたのですが、経済的な事や娘が心臓に病気を持って生まれた為に旦那がびびってしまって…。でも、娘の病気は先天的な物ではなく、手術して治ったので。経済的な事も旦那が転職してくれたし、私も復職するので〜。
お互いに一日も早く授かりたいですね。
莉子さん、はじめまして〜!
妊娠は本当に奇跡ですよね。
娘を妊娠出来て、出産した時に改めて思いました。
ここで色々とお話し出来たら嬉しいです。

[5] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/09/23 17:32

みーみと皐月さんこんにちは☆彡
娘さん無事に手術で治って良かったですね☆彡
高齢と言ってもまだ39歳。しかも1人無事に出産されてるから大丈夫ですよ^_^
絶対にまた妊娠しましょうね(≧∇≦)
色々吐き出して気持ち楽に妊活一緒にしましょうね。
莉子さん初めまして(≧∇≦)
書き込みありがとうございます☆彡
通院するにも毎回ちょこちょこお金がかかって、検査だ薬だ注射だって何かとお金掛かるしすごいストレスですよね(°_°)
私も今治療お休み中でめちゃくちゃ気持ち楽です(≧∇≦)
色々話ながら頑張って2人目妊娠しましょうね☆彡
ルナルナ予想では(笑)今日辺り排卵かなぁなので頑張ってみます。
ちなみに生理周期はだいたい32〜34日ぐらいです。

[6] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/09/23 23:11

お二人とも、ありがとうございますm(__)m

同じような悩みを持ってる方がいらっしゃって、ネット上とは言え、お話しできるかと思うと、少し心強くなりました。


私も、昨日今日辺り排卵日だと思うんですが(体温は計っていませんが、伸びオリが出た)、両日ともタイミングが取れなかったので、今月は諦めモードです(ノ><)ノ


なかなか一筋縄では行かないですよね〜1人目の時で分かっているはずなのに、気ばかり焦ってる次第です。

主人も仕事で大変だし、私も育児と家事で手いっぱい…

魔の二歳児ですから、三回り離れた母ちゃんは毎日クタクタですわf^_^;

それでも、早く弟か妹を作ってあげたい!!

頑張らないとっ!!

[7] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/24 07:43

お二人さん、おはようございます。
お二人さんとも排卵日付近なんですね。
どうしても変な気合いが入ってしまいますよね(>_<)それで、旦那がつれない態度だったり、生理が来たりすると、ガッカリ、イライラしていたのを思い出しました。
一人目の時は、自分の事だけを考えていたら良かったけれど、今はそうはいかないですもんね…。
私は、1月から復職予定なんですが、不規則な時間の勤務もあるため、子育てしながらの治療、本当に出来るか心配です。

[8] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/09/24 19:25

こんばんは。
そうなんです(°_°)排卵日付近になると旦那飲み会とか残業とか体調崩すとかそんなんばっかりで気合十分やけど中々タイミング逃してます。
ほんと気ばかり焦ります。

みーみと皐月さん1月からお仕事復帰されるんやね。
大変やろうけど気分も紛れて気持ち安定するのでは。
私も今年から幼稚園年少で入園してるのでその間時間あるし気分変えるのにパートに行きたいです。
莉子さんも排卵日付近なんですね。
同じですね。ほんと魔の二歳児大変ですよね。でも、悪魔の三歳児言うぐらい三歳児も大変なりますよ(°_°)
ほんと、不妊の悩みや辛さを話せる人って中々身近に居ないので同じ境遇にある人達の言葉ってすごく力になります。

[9] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/09/24 23:16


みーみと皐月さん

1月から働くんですね!?
育児と家事と仕事をこなすのは、本当に大変だと思いますが、手抜きできるところは手抜きして、無理しないようにして下さいね!
応援してます(o^-')b



カーズさん

悪魔の三歳児…((゚Д゚ll)
最近この言葉を知って、魔の二歳児以上のものが待ち構えているかと思うと、ゾッとしましたw
笑顔と寝顔はカワイイのに、グズった時は猛獣使いになった気分です(ノ><)ノ


今日は育児広場に行って来たんですが、砂場で息子が他の子にスコップで砂をかけちゃって…
悪さばかりして、毎回周りのお母さんに謝ってる気がします。

こんなんで、幼稚園とか集団生活できるのかな?

お友達との距離感の掴み方がまだ分かってなくて、心配です。

兄弟でもいれば、おもちゃの貸し借り、順番…など、社会性が自然と身につくんでしょうが、うちは兄弟はおろか、周りに同じ年頃の子もいないので、お友達とのコミュニケーション不足が否めません。

それが心配で、育児広場などに積極的に参加しようと思っているんですが、行けばそうやって周りに謝ってばかりで、私がいい加減疲れてしまいました(+_+)

二歳って、まだこんなもんなのかな?

次は、是非ともおとなしい女の子が希望(^^ゞwww

[10] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カッテン

2013/09/25 06:24

はじめまして
二人目不妊で数年間悩んでます
一人目も治療しながら授かり二人目を希望しながらも周囲が次々と妊娠。三人目ラッシュを横目で見ながら4人目もチラホラいる状況です
少子化が嘘のよう。二人目不妊だと知っていても周りは不妊とは無関係だから時々話てて怖いです。楽でいいな。次産まないと。そろそろ年齢的にまずくない。兄弟いないとね〜。不妊だから出来ないし伝えてもよく言われてへこむ毎日です。最近は必要最低限のお付き合いにかえました。人に合わないのが気楽です。幼稚園でしたがママ付き合いが本当に大変で。打ち解けようと頑張ってそれなりに楽しかったですがママ派閥に何度も巻き込まれどっち派につくのか?ランチや遊びに誘われ出費も多かったな(笑)
若いギャルみたいな20代ママが多いから幼稚園のお母さん方は若い集団、落ち着いた30代&40代でグループが出来てた。またあの世界に飛び込む勇気と気力が・・二人目が産まれる確率はもうないけど次は女の子がほしいなと思ってしまう。けど治療がもう難しいから実際は一人っこのまま。兄弟を産んであげれない申し訳なさで涙が出てしまう。ママ友にも言うつもりない。3人産んだ人がママ友に多いから最近話噛み合わないです。

[11] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/25 08:57

カーズさん、おはようございます。
1月から仕事復帰するのは、私が家でじっとしてられないからなんです。
でも職場の保育園は満員みたいで入れるか微妙、市の認可保育園は150人程待機児童がいるそうで、1月からの復職は厳しいかも…。職場と相談して、万が一の為に3年、育児休暇を取得してます。
私の希望は12月から、治療再開だったのになぁ〜。因みに私は、体外受精でしか妊娠出来ないので、あと受精卵が5個残っているんだけど、それを移植しても妊娠しなければ、一人っ子決定です(涙)
莉子さん、おはようございます。
魔の2歳児って言葉、良く聞きます!何を行ってもイヤ、イヤって。友達が抱っこして連れて行こうものなら、あらまき鮭のように体をピチピチさせて落としそうで大変!!って言っていたのを思い出しました。
児童センターみたいな所、大変だよね。子供の為に〜って私も友達と何回か行ったけれど、大きい子(幼稚園位)に体重測っている時に、故意的に踏みにきたので殺意を覚えて(親はママ友と話してました)こんな子供や親が野放しで居るのは耐えれないと行くのを辞めました。莉子さんみたいに常識ある人ばかりではないんですよね。
カッテンさん、はじめまして。
幼稚園のママ友は大変だ。って噂でよく聞きますが、本当なんですね( ̄3 ̄)
気にしないのが一番で、自分は自分、暇な人達なんだ〜って思いたいけど、子供に何かされるんじゃないか!!って思ったりしちゃいますよね。
そんなストレスもここでお話しすれば、少しはスッキリするかもですよo(^-^)o

[12] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/09/25 22:24


カッテンさん

はじめましてm(__)m
幼稚園のママ友付き合い、大変だったんですね〜お疲れ様でした。
うちも約一年半後には入園なので、そういう未来が待ち構えているかと思うと、今から気が重いです(+_+)
無理してお付き合いしても、しんどいだけでしょうし、本当ラクにお付き合いできる人とだけ、仲良くやっていけたらいいですね!



みーみと皐月さん

あらまき鮭の〜表現、あまりにも的確で(^^)思わずウケちゃいました!!
そうなんですよね〜先日の砂場でも、悪さばかりしたので、強制連行する際、まさにピチピチ跳ねてるかのような動きを取られ、もう無我夢中で退場させました(-.-;)
みーみと皐月さんは、育児広場で嫌な思いをなさったんですね!?
そそ!子供に無関心で、携帯いじったり、他のママとお喋りに夢中になってるママさん、よく見かけます。
そんなんで、相手の子にケガでもさせたら責任取れないので、私はそうならないよう気をつけます。

保育園、早く入れたらいいですね!
私は今のところ、子供が入園するまでは働かない方向で…と、主人と話し合ったので、ワーママさんには憧れますo(^-^)o
大変でしょうが、頑張って下さい!!



昨夜は、夜泣きではないんですが、2時半頃から息子がグズグズグズグズ…(;_;)
暑くて目が覚めたみたいで、麦茶を200mlくらい一気に飲んで、部屋のドアを開けて風通しをよくしたら、朝7時頃まで寝てくれましたf^_^;

最近、朝晩と日中の気温差が激しいため、室温調整も難しいですね。
明日は、最高気温も25〜27度くらいとか!?

私は喘息持ちなので、こういった季節の変わり目は体調崩しやすいので、気をつけなくては!!

皆さんも、ご自身とお子さんの体調管理には気をつけて下さいね(^O^)/

[13] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/09/26 15:04

皆さんこんにちは☆彡
今朝はめちゃくちゃ寒くて体調壊しそうです(°_°)昨日までの暑さ何やったんやろってぐらいの気温差で皆さん体調崩さないようにね。
みーみと皐月さん、受精卵5個あるんですね。仕事復帰と移植タイミングうまく行けばいいですよね。
あらまき鮭めっちゃ笑いました。まさにとの通り^_^落としそうになった事何度もありますよ。
莉子さん、夜中にグズグズ起きちゃったんですね。ほんと、暑かっり寒くなったり中々安眠できないかもですね。今から乾燥したりもするから気を付けないとですよね。
育児広場めっちゃ気を使いますよね。
携帯触ったりおしゃべりに夢中で我が子に見てない親の子供に限って危ない事してますよね。
私も育児広場苦手ですよ。
カッテンさんはじめまして。宜しくお願いします。
私は幼稚園バス組なので園に行く事も他のママさんに関わる事もあまりないんですが行事の時行くだけでも色んなママさんが居てて疲れてしまいますよね。派閥とか出来てきたら余計嫌になるでしょうね。私もまだまだ分からないから勉強になります。
私の友達も先月4人目出産して5人目も頑張ると言われ、2人目は?早く作ったらな歳あいたらしんどいで。子供同志も遊ばなくなるし。早よ作りよ。とお祝い持っていった時言われました。
心の狭い、人間の器小さい私はおめでとう、可愛いねと心から思ってないし、抱きたくもないと思ってしまいました(。-_-。)ダメですよね・・・。

[14] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/26 17:12

みなさま、こんばんは!
今日は、本当に朝や昼間の日陰が寒かったです。
暑いのも苦手ですが、寒いのも電気、ガス代がはね上がるので嫌ですね…(>_<)
何だか生理が来そうで、全く来ません…。来週末までに来なければ、再診しないといけないので、祈るばかりです( ̄3 ̄)
今日は、初めまして娘のカットに行ってきました。泣いて、泣いて穴という穴から(あっ、耳は違いますが)汁が出る出る〜(笑)
でも、モッサモサからおサルさんになってカワイイ。あッ、完全に親バカですね。すみません。
明日は、娘と同じ時期に出産したママ友が遊びに来てくれます。妊娠されているので、パワーを貰おうと思ってます。
朝晩の寒暖が激しいので、皆様、体調崩さないようにしましょうね〜。莉子さん家のお子様も喘息出ませんように〜(;_;)

[15] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/09/26 23:19


カーズさん

私も、妊婦さんや簡単に妊娠できる人にデリカシーのない事を言われたら、黒い感情を抱くこと多々あります。
そういうのって、人間らしくていいじゃないですか!?
あからさまに相手に嫌悪感丸出しは大人気ないですが、心の中でどう思おうと、誰にも迷惑かけてないし!
無理してカッコつける方がストレスたまっちゃって、体に悪いですよ。
人間みんなそんなもんっしょ!?と思いながら、私も日々過ごしてます。



みーみと皐月さん

美容院、泣きますよね〜
うちも一度連れて行ったんですが、外を通りがかった女子高生が振り返って爆笑するほどギャン泣きでしたf^_^;
それ以来、主人が切ってます。お金の節約にもなるし、ちょうどいいわ(笑)

明日は、ママ友さんと会うんですね!?
同じ年頃の子を持つママさんなら、育児トークにも花が咲くでしょうから、ぜひぜひストレス発散&リフレッシュして下さ〜い(^O^)/



私は今日、主人が休みだったので、アンパンマンミュージアムに行って来ました♪♪

息子にとったら夢の国!!
帰る時は、泣いて泣いて床に寝っ転がってグズられました(+_+)
そこで抱き抱えようとしたら、例のあらまき鮭の如くピチピチされましたが、力ずくで抱っこ紐に押し込んで帰って来た次第です(;_;)
それほど楽しかったんでしょうね〜

滑り台が人気なようですが、うちはボールプールが気に入ったみたいで、そこから連行するのに苦労しました(^^ゞ

ジャムおじさんのパンも買いましたよ♪
1つ\300は、普段なら我が家では予算オーバーなんですが、今日だけは特別☆
帰りは、海沿いにある観覧車にも乗って(息子は初★観覧車)いい思い出作りができました。

夏休みにどこにも行けなかったので、遅くなっちゃいましたが、今日が我が家のお出かけデーでした(^^ゞ

どこも並ばずに入れたし、息子だけでなく、私達夫婦も楽しめました。
写真もたくさん撮れて、大満足な一日を過ごせました(^-^*)/

[16] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/09/27 16:58

みなさんこんにちは。
朝晩ほんとに寒いですね。
みーみと皐月さん娘ちゃん美容院に行ってきたんですね。
可愛いでしょうね。明日はママ友さんといっぱい話して楽しんで下さいね。
莉子さんアンパンマンミュージアム行ってきたんですね。
私は神戸市在住なんですが神戸にも出来たんですよ^_^
パン可愛いですよね。買いに行っても毎回90分待ちとかで諦めて帰ります。
大人も楽しめますよね。
莉子さんありがとうございます。
そう言うて頂くと気持ちも楽になります。なんか自分がすごく小さい人間に思える時がふとではなく多々あったので。

[17] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/27 21:18

こんばんは!
寒暖の差が激しくて、体調崩してしまいそうですよね…(>_<)
カーズさんのお気持ち、治療していた人なら、絶対解りますよ!
私は、職場の人に、野田聖子さんのやっている事は、親のエゴ、ただの自己満足って言われて、自分がしている事を言われているように思えて、「賛否両論あると思うけれど、自分の意見が正しいと思って、それを人前で言うのは辞めてくれる、気分悪い」って言って、その場をし〜んとさせた事があります。私が言った事は、感情がバリバリ入った嫌味なのにね。多分、その子はデキ婚だったから、嫉妬していたのもあると思います。
莉子さん、アンパンマンミュージアム行ったんですね〜。羨ましい!!
家の家族は、皆大好きで、特に娘がDVDを流したら、奇声をあげて、身悶えして喜ぶので、2歳になったら行こうかぁ〜って言ってます。
にしても、パンが300円って、勿体無くて食べられない〜って感じですね。
今日は、久しぶりにママ友に会って、楽しかった〜。何か、この頃、家事、育児をしていると人に会うのがめんどくさくなってしまってて…。娘の為にダメだよなぁ〜って思いつつ、暑いのを理由に引きこもりしてました。10月になったら、三ヶ所位、保育園見学に行かないとダメなのも面倒だ…。

[18] Re: 初めまして。兵庫県在住2人 

 莉子

2013/09/27 23:01

カーズさん

神戸に住んでるんですね☆
私も結婚して一年ほどだけですが、垂水に住んでいました。
不妊治療も、垂水駅前のHクリニックに通っていたんですよp(^^)q
懐かしいなぁ。。。



みーみと皐月さん

ぜひぜひ二歳になったお祝いに、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげて下さい!
もう、どこのご家庭も、我が子の写真を撮るのに必死で(自分もですがw)ちょっと第三者的に見たら、笑けてきます(^^)
みーみと皐月さんも、充電を忘れず、はっちゃけて来て下さい♪



今日は冷えて来たので、昨日まで着てた半袖パジャマではなく、長袖パジャマを引っ張りだして来たら、思ってたより小さく、買い直ししなきゃ…って感じでした。
大きくなってくれる事は嬉しいけど、こう数ヶ月単位で着れなくなると
“エエ物はいらん!西松屋かバースデイで充分!”
って、毎回思っちゃいますf^_^;

明日にでも、買いに行ってきま〜す(^O^)/

[19] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/09/29 09:07

おはようございます。
今朝寒くて目が覚めました。
みーみと皐月さん体調大丈夫ですか?
ほんと朝晩寒くて日中暑いぐらいやからおかしくなりますね。
私は排卵大幅にズレてたのか今朝は排卵痛が左からありました。
旦那は昨日から一週間出張なので今回は諦めてます(笑)
莉子さん。まさにその垂水のHクリニックに私お世話になってますよ^_^
息子もそちらで治療してできたので今回も通院してますが病院変えようかとも考えたり。けどまた一から検査から説明からシステム覚えたりやと疲れちゃうなぁと中々進みません(°_°)

[20] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/29 10:08

こんにちは!
莉子さん、洋服の事、よく解ります!
私も夏は汗をかくので西松屋のセットになった服を何枚も買いました。が、首回りがびろ〜んって感じになってますが、今年だけだしって思うと充分過ぎるくらい元が取れていると思います。
人から貰った服は、着れなくなったらリサイクルに出すか、置いておくか…悩みどころです(笑)
カーズさん、ありがとうございます。月の物がやっと来てくれたのはいいのですが、こんなにお腹痛かった?腰、痛かった?って事が多すぎて、ちょっとしんどいです。でも、これで、治療を始める第一歩かと思うと頑張れます!
お二人とも、Hクリニックに行かれていたんですね。私は、三宮のOクリニックです。ここは、以前、通院していた先生のお勧めの病院だったので行って、直ぐに娘を授かれたので、また通院予定ですが、待ち時間が予約してても2時間とかかかるんですよね〜(;_;)
でも、それだけ不妊に悩んでいる方が多いんだ、私だけではないんだ。って思えたのは心強かったです。

[21] Re: 初めまして。兵庫県在住2人 

 莉子

2013/09/29 15:52

カーズさん

確かに、転院となると、また一からって事で大変ですよね。
子供がいると、家から近い方がいい!とか、待ち時間は短く!とかも考慮しなきゃいけないでしょうし。

院長先生は、まだT先生ですか?
あの院長先生は、物腰が柔らかくて好感が持てました。
看護師さんや受付の方も、私は好印象で、私がまた通院する事になったら、Hクリニックでお世話になりたいです(^^)



みーみと皐月さん

待ち時間、そんなに長いと、診察までに疲れちゃいそうですね(T_T)
子連れで通えるのですか?
子連れなら、余計に気疲れしそうですが、大丈夫ですか(ノ_・。)?

西松屋さん、ママにとったらホンマありがたいですよね〜
うちは自転車で通える距離にあるショッピングモール内に、バースデイも西松屋も入ってるので、何か買う時は安い方のお店で買いますw

今回の秋物のパジャマは、バースデイに軍配が上がりました(^O^)/



今日は日曜ですが、主人が一人で趣味の登山に出かけたので、我が家は普段と変わらない生活です(^^)

息子は、ただいまお昼寝中(-_-)zzz
今のうちに、洗濯物でも取り込んで畳みたいと思います。

終わったら、ごはんの準備もしないと…(-.-;)
私は家事の中で、お料理が一番苦手なので、この時間帯が一番苦痛。
でも、今日はうちはシチューなので、楽チン♪♪
ハウスから出てる北海道シチュー美味しくないですか?
息子も、このシチューはよく食べてくれるので、リピ買い決定\^o^/

[22] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/09/29 16:22

こんにちは。みーみと皐月さん生理再開した時私もめちゃくちゃ痛くて怠かったです。冷やさず2.3日我慢して耐えて下さいね。そして私が転移悩み中なのがまさにOクリニックです(笑)
パンフレットまで一応貰いましたよ。
受付の方も好印象でした。
莉子さん、私もバースデー好きです。パジャマや肌着、下着類がキャラもの多くてトーマス大好きなので可愛くて。
まだHクリニックはT先生院長ですよ。ボソボソ何言うてるか分からない時あるけど質問には的確に応えてくれるし説明も丁寧で私は人気女医H先生も好きですがいつも院長予約してましたよ。
三宮のほうは予約してても土日は2.3時間かかりますよ。
今日シチューいいですね。寒いし。
うちは旦那居ないし息子二人で簡単にオムライスにします(笑)

[23] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/09/30 09:24

おはようございます。
莉子さん、Oクリニックにはキッズルームがあるので、他に連れて来ている方も居ますが、やっぱり気をつかうし、連れて行くのは大変なんで、実母に預けるか保育園に預けるつもりでいます。
実は今も、月二回、資格を取得する為に実母に預けているので、保育料として、帰りに甘い物を買って帰って、私も一緒にしっかり食べてます!
秋物は千趣会で可愛いのが沢山あったので、500円割引につられてTシャツ、スパッツ付きパンツを購入しました!
まだまだ枚数が足りないので、バースデー、西松屋をうろつくつもりです(笑)
カーズさん、Oクリニックの院長先生も素晴らしい方ですよ。
どれだけ忙しくても質問すれば嫌な顔をせずに、しっかりと答えて下さります。看護師さんも受付の方も優しいので、待ち時間は長くて、遠い(バス・電車で2時間近くかかります)ですが、子供を預けて、また行こうと思ってます!
三宮でちょっと気晴らしに美味しい物も食べて帰りたいと思ってます。
昨日は、旦那が休みでしたが、しんどい。寝たい。と言うので、娘と散歩がてら実家に行って、飼っているワンコに熱烈な歓迎を受けて、娘はドン引きしてました。

[24] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/09/30 22:10


カーズさん

T先生、まだ院長をやってらっしゃるんですね〜
そうそう!
確かに、ボソボソとお話しされる…w
でも、あのお人柄に惹かれて、私もよっぽどの事がない限り、T先生で予約を取っていました(^o^)v

バースデイ、ご用達なんですね!?
確かに、キャラクターの描かれた服が多いっ!!
息子くん、トーマスがお好きなんですか?
うちは偶然なんですが、カーズさんのお名前と同じ、大のカーズファンです(^^)
毎日DVD観てます☆
もう、こりゃ小学校入るまでに、メガネ男子決定だわ(^^:;)



みーみと皐月さん

通院の際は、お子さん、お母さんに見てもらってるんですね〜
ご実家は、お近くなのかな!?
本当、一人目の時は自分の身一つで、いつでも身軽に通院できましたが、二人目となると、お母さんのスケジュールも考慮しないといけないでしょうし…大変ですね(ノ_・。)

千趣会、大人買いされたんですか(^^)
女の子だと、服の選び甲斐があって羨ましいです。
男の子は数が少ないし、柄や色も限られてるから、つまんないですよ〜f^_^;
私も、次は絶対女の子が欲しいっっっO(≧∇≦)o



今日、かかりつけの小児科のHPを見ていたら、もうインフルエンザ予防接種の予約が始まっている事を知りました。
母子手帳を見返してみると、去年は10/31と11/26に接種し、無事かからずに済んだので、今年も同じような日程で受けようかと思っています。

子供に接種すべき注射、色んな注射がありすぎて、こんなにもスケジュールを組むのが大変とは出産するまで知りませんでした。

スケジュールを崩さないよう、体調管理にもより一層気をつけないと(´∀`*)

[25] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/01 23:32

こんばんは!
カーズさん、忙しいのかな?
体調崩していませんか?
莉子さん、実家は歩いて20分、車で5分位の所に住んでます。ので、何かと理由を付けて帰ってます。
インフルエンザの予防接種、予約もう始まっているんですか!!家の通院している病院は19日にどれぐらい入荷するか解るので、それ以降に予約取りますって言われて、近所の病院二ヶ所にも聞いたけど、まだ未定って言われた。
地域によって違うんだね〜。うちは、23日に水疱瘡の予防接種を受ける予定なので、インフルエンザは1ヶ月先になっちゃう…(>_<)
今日は、認可保育園の見学に行ってきました。第一希望の園で、子供達の目がキラキラしていて、保育士さんも皆さん、挨拶をして下さったので、入園出来たらいいのになぁ〜って思います。
しかし、待機児童が全く減らないのを本当に何とかして欲しいです。少子化って言っているのに、おかしいですよね〜。
これから、暫くは保育園巡りになりそうです。

[26] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/10/02 17:54

出遅れましたこんばんは。
実は実家の犬が老衰で今週持つか持たないと言われてるのでばたばたと毎日実家通いしてます(>_<)
15歳の時に我が家にきてからいつも側に居てくれた家族なので少しでも一緒に居る時間を作って通ってます。
インフルエンザの季節ですね。
息子はかかった事ないんですが旦那は会社から予防接種してるにもかかわらず毎年インフルエンザなってます(笑)
やいこしいです(笑)
10月入ったので体温測りだしてみました(笑)

みーみと皐月さん保育園ビビっと感じたいい感じの園入れたらいいですね。
やっぱり第一印象大事ですよね。

[27] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/10/02 22:24

みなさんこんばんは。
今日も実家わんこ頑張ってくれています。
そして私2人兄が居て二番目の兄は結婚して12年で子供が居なかったのですが今日兄嫁さん妊娠が分かったみたいです。
不妊治療して、体外、顕微と色々して去年の年末は筋腫が悪性で癒着も酷く4時間以上手術もかかり赤ちゃん諦めて今年は新居を買い夫婦2人で過ごすと決めての自然妊娠^o^
卵管も片方閉鎖で片方かろうじて通るぐらいでほんと諦めてたからホントに飛び上がって喜びました。
お金もすごく費やしてたし神経もすごく使って辛い思いもして不妊治療してたから。
ちなみに三宮のHクリニックです。

[28] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/02 22:29


みーみと皐月さん

第一希望の保育園、そんなに待機児童が多いんですか(+_+)
みーみと皐月さんが働く頃には、何とか娘さんも入園できるといいですね。
もしくは、これから見学に行く保育園にいい所が見つかるといいんですが。。。



カーズさん

ご実家のワンちゃん、いかがですか?
そんなに長く一緒に過ごしてると、思い入れや愛情も計り知れないでしょうね。
うちもカーズさん家のワンちゃんほど家族歴は長くないですが、実家で柴犬を飼っているので、少しはお気持ちが想像できます。
カーズさんのワンちゃんが、ちょっとでも長くご家族と一緒に過ごせますように。



今日は母から、はとこの奥さんが男の子を出産したと聞かされました。
奥さんは、20代後半で一人目を産んだんですが、去年の10月に結婚して、もう今年の10月にはママ…
きっと年齢からして、二人目も簡単に授かるんだろうなぁ〜と思うと、なんかモヤモヤして黒い感情が沸いて来ました。
実家同士もお隣さんだし、私達もマンションが近いので、偶然街中で会ったりしたらイヤやなぁ。。。
親にも、孫の二人目、あちらに先を越されたら、かわいそうな思いをさせそうで、胸が苦しくなりました。

あぁ、アカンアカン!!
明日には、今日より気持ちがスッキリしてますように!

[29] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/02 22:36

わ、わっ!

カーズさんのお義姉さん、おめでとうございます!

やはり諦めた頃に妊娠☆って、よくあるんですかね。
実は、私もそうでしたf^_^;

長い間、治療を頑張ってらっしゃって、さぞかしお喜びでしょうね。

やはりHクリニック…あやかりたい\^o^/

[30] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/03 09:04

おはようございます。
カーズさん、わんちゃん、心配ですよね。昔、家の実家にも12年一緒に過ごしたワンコが亡くなる前は病院に毎日、点滴を打ちに行ったり、注射器でミルクを口に押し入れたりしてました。母が凄く可愛いがっていたので、亡くなった時は、見ていられない程でした。癒されるし、楽しい時間を過ごせるけれど、最後に私達はワンコに満足させてあげられたのかなぁ〜って暫くは思ってました。カーズさんも後悔のないように、ワンちゃんと最後の時を過ごしてあげて下さい。
義姉さん、良かったですね!やはり、妊娠は奇跡なんですね。沢山辛い事を乗り越えたお二人だからこそ、これからも家族皆で幸せになれるんじゃあないでしょうか。
莉子さん、回りの人達の妊娠は辛いですよね。腹黒く考えてしまう事、本当良く解ります。人間、顔、体、性格が違うように、妊娠もしやすい、しにくい。っていう人が居る事も充分解っているけれど、でも何であなたが…(>_<)っていう人が多いのは、私の回りのだけでしょうか…。こんな思いを持っているから、自分は妊娠しないんだろうなぁ〜って思ってしまい、また自己嫌悪。
今日は、お出かけしようかと思っていたけれど、寒いのでどうしようかな。RSが流行り始めているので、ちょっと嫌ですよね。
取りあえず今から、洗濯して、掃除して考えます。

[31] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/03 22:27


みーみと皐月さん

今日はその後、お出かけされましたか?
夕方からは、特に冷えて来ましたね。
私は息子を自転車に乗せて出かけていたんですが、半袖一枚じゃ寒かったです{{(>_<;)}}

RS、流行ってるんですか?
知らなかったΣ(゚ロ゚ノ)ノ
夏は夏で手足口病が流行っていたし、なかなか安心して育児広場などに連れて行ってあげれないなぁ。。。



今リセット前の症状、脚のむくみと闘ってますw
誰かマッサージして〜!と思うくらいダルいf^_^;
昔から、むくみはひどかったんですがね…
でも産後、生理痛がかなり良くなったので、それだけでもマシかな。
鎮痛剤も、産後は一回も飲まなくて済んでいるのでありがたいです(;_;)

[32] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/04 17:35

こんばんは!
今日は、涼しく、娘にも長袖を着せました。
莉子さん、昨日はやはりあれから張り切って家事をして、べビザラスに行って来ました。昨日までの割引チケットがあったので、秋〜冬服を3着とオマルを購入してきました。ついつい、割引券につられて行き、可愛い物があったら購入してしまう…主婦として失格ですね(笑)暫くは、反省して、財布の紐を固く結んでおきます。って言いながら、マムズマートの割引券があるので、また懲りずに行くんでしょうがね…(>_<)
RS、流行り始めていると小児科の先生に言われました。
そのうち、またインフルエンザやロタとかも流行り始めるんでしょうね…。
しんどい姿を見るのは辛いですよね。
生理前の症状辛いですよね。でも、これが無くなるとベビちゃんも望めないから…って思っても辛いですよね。
カーズさん、ワンちゃんは大丈夫なのかな?

[33] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/04 22:41


みーみと皐月さん

昨日は、お出かけされてたんですね☆
子供服、可愛くてつい多めに買っちゃう気持ち分かります(^^)
男の子ですら、そういう行動に出がちですから、女の子ママなら尚更なんでしょうね〜!

オマルって、もうトイトレされるんですか?
うちは二歳一ヶ月ですが、補助便座やトレパンを買ってはいるんですが、まだ一度も試した事もありません(>_<)
一応うんちが出た時は知らせてくれるようになって、おしっこも知らせてはくれるんですがね…
“授乳は二歳の誕生日まで!おむつは三歳の誕生日まで!”とよく聞くから、まだ重い腰を上げてない状態です。



そうそう!
昨日の生理前症状の結果、今日リセットしました。
やはり生理痛はなかったので、助かりました。
でも、若干まだ脚のむくみがあってダルいです(T_T)

明日は雨みたいですね。
一日に一回は外に連れ出さないと、グズグズ言う息子なので、雨の日は困りますf^_^;
実家でも行こうかな?

[34] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/05 21:06

こんばんは!
莉子さん、トイレトレーニング、やっぱり、まだ早いですよね(-.-;)保育園に行ってからでもいいかなぁ〜って思ったんですけど、座らせて、トイレってこんな感じだよ〜って雰囲気だけでも。って思いまして…。仕事復帰したら、ゆっくり付き合う暇もなくなるだろうし。
でも嫌がるかな…。毎日の歯磨きで泣き叫ばれて、ただでさえ心が折れそうなのに。旦那には可哀想って言われるし。虫歯にならないようにこっちは必死なのに、腹立つ〜(`ヘ´)
莉子さんは実家に行かれてのですか?
私は、今日は、散歩がてら買い物に行って、近くの雑貨屋さんで娘にヌイグルミをせがまれて(指をさしてう〜んってひたすら言ってた)またまた買ってしまいました…。財布、置いていかないといけないかも…(>_<)
体の方は、肩こりが酷くて、酷くて。週一で鍼灸院に行っているんだけどね。もう年ですわ…。
でも体温が良い感じに保てているから、移植をするまでは続けようと思ってます!生理もダラダラと続いてます。産後初だから、仕方ないのかな?
カーズさん、体調崩していませんか?
ではでは〜。

[35] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/05 23:02


みーみと皐月さん

そっかぁ〜
働き出したら、限られた時間しかないですもんね。
みーみと皐月さんも、お考えがあってのオマル購入だったんですねo(^-^)o
腐る物でもないし、いずれは使う物だから、安く買える時に買えて良かったですね。

それにしても、旦那さん、歯磨きの事でそんな風におっしゃるなんて、イヤですね(←人の旦那さんの事、ひどく言ってスミマセン)
そんな事を言うなら、いっそ旦那さんにやってもらったらダメですか!?

うちはパパ大好きっ子なので、私だと泣くのに、主人だとおとなしく口を開けてスムーズに歯磨きできるんです。
母としては複雑(ノ_・。)
でも、本当いつになったらEテレの歯磨き上手かな?みたいに、受けてくれるんでしょう?
三歳くらいなんですかね〜

肩こり、通院されてるんですね。
私も肩こりは昔からひどくて、今日は頭痛がしました。この頭痛は、生理痛の一種かも!?ですが…
体温、いい状態がキープできてるなんて、やっぱり冷えが大敵だったり、血行を良くしとかないといけないんですね!

生理、私も再開した当初はしばらく安定しませんでした。
私は、特に2〜3日目までの量が増えてビックリしました。これは今でも続いてて…(>_<)
みーみと皐月さんの場合も、たぶん心配いらないと思いますよ。
早く出血が治まるといいですね。


私は今日、実家に行ってました。
今、弟が一時帰国していて(普段は仕事の関係で、中国の大連に住んでいるんです)、息子が懐いているものですから、しょっちゅう会いに行かせてます。
8日の火曜にはまた中国に帰ってしまうので、それまでなるべく思い出を作ってあげたくてp(^^)q
でも8日以降、急に弟がいなくなって、淋しくて泣いちゃわないかなf^_^;?
それも心配…

[36] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/10/07 07:26

おはようございます&#9787;
実家わんこ眠るように看取られ4日亡くなりました。
やっと気持ちも整理できました。
久々で何からコメントしたらいいのか(笑)
今週末辺りリセットに向けて待つばかりです。
昨日近所のママに会ったら2人目妊娠してて上の子たまたま同じ歳で幼稚園は違うんやけどそのママに『小学校は同じやから2人目も一緒が良かったわぁ。今から頑張ってよ』言われイラッとしました(笑)

[37] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/07 08:11

おはようございます。
莉子さん、弟さん、海外出張中なんですね。中々会えないけれど、息子さん、なついてて良いですね。男どおし、通じる物があるんですかね。家も兄が東京に居るんですが、誕生日会に帰ってきてくれた時は、お前さん、誰やって不思議そうな顔をしてました( ̄3 ̄)
旦那、朝早く、夜遅い仕事なんで、中々育児に参加出来なくて、可愛がる事しかしなくて、泣かさず平和に〜って思っているんです。だから、昨日も、ミルクをあげた後に哺乳瓶で遊んでるのを取り上げなかったから、乳首が破れて使い物にならなくなりました。泣いたり面倒って何やねん!!これからも面倒な事や嫌な事を言ったりするのは全部私に押し付けてくるんだろうなぁ〜(`ヘ´)腹立つ。
カーズさん、わんちゃん、家族に看取られて亡くなったんですね。暫くは、悲しいと思います。沢山涙も出てくると思いますが、楽しかった思い出を忘れないであげて下さいね。
近所の人もいらん事言うな!!ですよね。まさに妊娠ハイでしょうか。世の中には心無い事を言う人が居ますが、私は、そういう人は心が、私よりも寂しい人なんだ。可哀想に。って思う事にしてます。実際はめちゃめちゃ腹立ちますが。
今日は、友達と数珠を作りに行ってきます。信じる信じないは自分次第。って思いますが、今は心の拠り所が欲しい時期なのかも知れません。(二人目が欲しかったり、仕事復帰が心配だったり、将来漠然と不安だったり)ではでは〜!

[38] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/07 16:08


カーズさん

ワンちゃん、最期はご家族と一緒に居れたんですね。
そんなに大事にしてもらった事、きっと天国に行っても喜んでいると思いますよ。
残されたご家族の方は淋しいでしょうけど…
いつか時間が立ち直させてくれるハズです。
日にち薬だと思って、辛い時期を乗り越えて下さいね。

二人目妊娠中の方、一言余計ですよね(=`〜´=)
私なら、あえて学年ずらして、顔合わさないようにしたいと思うかも(笑)



みーみと皐月さん

数珠作り、いかがでしたか?
私は不器用なんで、そういう細かい作業ができる人は尊敬します。
何かに集中して、リフレッシュできたらいいですね◎^∇^◎
私も、何か趣味見つけないとなぁ。。。

旦那さん、娘さんと接する時間が短いから、甘い顔されてるんですね〜
女の子っていうのもあって、余計可愛がってるのかな!?
うちも、主人が優しさ担当、私が厳しさ担当な所あります。
24時間一緒だと、そうそういつも甘い顔ばかりできませんもんね。
ましてや保育園に入れてから本人が戸惑わないように…って先々の事を考えると、厳しく躾したりしなきゃいけない事も出て来るでしょうし。。。
お互い、イヤな役回りですね(´〜`;)



私は今日、かなり遅くなったんですが、腹帯をいただいた中山寺にお礼参りに行ってきました(^O^)/

平日にもかかわらず、大安だったからか、境内にはお宮参りや七五三の家族連れで賑わっていました。

うちは、男の子だから七五三って5才の時だけでいいのかな?

カーズさん家は、どうされましたか?
息子くん、3才の時も七五三したのかな?


私の友達は独身か、30歳位で出産してるので、子供の歳が離れてて、あまり育児トークができません。
何だか、置いてきぼりくらった感じです(+_+)

[39] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/08 14:13

こんにちは!
今日は、雨が降り始めましたね〜。これで少し涼しくなったらいいのになぁ。
莉子さん、数珠は私が作るのではなくて、私が選んだ物を見てもらって、作って貰うんです。
凄くお疲れだけど、どうしたの?って言われた…(>_<)でも、当たっているんだよね。肩が痛くなり始めて夜もあんまり寝れない日もあるし。復職や保育園の事を考えるとため息ばかりだし…。ので、数珠を作って貰いました。昨日から肌身離さず、持ってます。良い方向に向かってくれる事を願ってます。
七五三、準備とか大変ですよね。お参り、着付け、写真大変な事ばかりで…。
でも一生に一度だと思うとしてあげたいですもんね。以前、職場の人が写真代だけで10万かかった!!って言うのを聞いて、びびったのを覚えてます。
カーズさん、体調崩していませんか?
待ってま〜す!!
今日は、旦那が飲み会で夜ご飯不要なんで、何を食べようかなぁ〜(^w^)ってワクワクしてます。
娘にはカレーの王子さまでカレーを作ろうと思ってます。
ではでは〜!

[40] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/08 21:57


みーみと皐月さん

数珠は作っていただいたんですね!?スミマセン、早とちりでしたf^_^;
本当、その数珠がきっかけで肩コリなど軽減されるといいですね!

七五三の写真に10万!?
ビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ
うちなら、完璧に予算オーバーです。
写真屋さんに行って撮ると、色々目移りして、あれもこれもと選んでしまい、結局考えてた予算よりオーバーしてしまう方が多いみたいですね。
なので、うちは一度も行った事がありませんwww

娘さん、カレー好きですか?
うちもカレーはよく食べてくれるので、王子様カレーは常備アイテムです(^o^)v
旦那さん居ないと、ごはん作りラクですよね〜♪
私、そういう日は朝からウキウキしてしまいます◎^∇^◎



娘さんは、何でもよく食べてくれますか?
うちは、授乳を二歳の誕生日までしてた事もあって、つい最近まで心配になるくらいの少食でした。
離乳食も味気ないのか、あまり食べてくれず…(>_<)
大人と同じ物を食べれる今、やっと食べる量も増えてきて、ホッとしてる次第です(^^ゞ

[41] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/09 20:27

こんばんは!
今日も、10月とは思えないくらい暑かったですね。
莉子さん、息子さん、2歳まで乳を飲んでくれていたんですね。羨ましい!
家は9ヶ月位になって、急に乳を欲しがらなくなって、夜中もお茶をあげたら、こてっと寝るようになったので、離乳食も大丈夫かいな…(>_<)って思う位、食べてました。今、少し食べる量が落ちてきてて、少ししか食べない時は、心配でフォローアップミルクを追加であげてます。娘はパンがあまり好きでないみたいで、おえッてするので、朝から野菜、果物、ヨーグルトを用意するのですが、面倒くさい…(>_<)働きだしたらバナナだけになりそう。
昨日は、結局、家の近所のパン屋さんが18時になると三割引になるので、それを狙って買いに行き、二つ買って食べました!!美味しかった〜(笑)
明日は友達におやこ広場に誘われたので、久しぶりに行ってきます。どうか愚図りませんように〜。
暑かったり、涼しかったり、寒暖の差が激しいので体調崩さないようにしましょうね!
ではでは〜!

[42] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/09 22:51


エーッ!?
朝から、ちゃんと野菜・果物・ヨーグルトを用意してるなんてエラ〜イΣ(゚ロ゚ノ)
で、モリモリ食べてくれる娘さんもエライッ!!
やっぱり、小さいうちは女の子の方が食欲旺盛なんですね〜それこそ、羨ましいっO(≧∇≦)o

うちは、パンは好き過ぎて困るので、ごはんをちゃんと食べて、それでも足りない時だけあげるようにしています。
そうじゃないと、主食がパンになりかねない勢いでして…f^_^;
やはり、親としては、お米をメインに食べてほしい!

明日、広場に行かれるんですね〜
グズったらどうしよう!?って気持ち、私も今痛いほど分かります。
実は私も明日、プレ保育で第一希望の幼稚園に行くので、どうかグズらず、ご機嫌さんにしててほしい、と願ってました(^^ゞ
お互い、無事に過ごせるといいですね♪

明日も10月とは思えない気温になるらしいので、水分補給など気をつけましょ〜(^O^)/

[43] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/11 10:58

こんにちは!
莉子さん、昨日のプレはいかがでしたか?お子さん、楽しそうにしてましたか?
家もちょっと愚図りましたが、玩具で遊んだり、踊りに楽しそうに反応したりしてました(笑)
一緒に行った友達と近くのショッピングモールに行って、ランチしてプラプラしてたら、GAPで娘が着たら可愛い〜ダウンを買ってしまいました…(>_<)でも、今年から自転車デビューするので、厚手の上着は必須だったので、旦那には運命の出会いで買うべき物だったんだよ。って言ったら、好きにしたらいいやん。って。20%Offが後押しさせた買い物でした。
帰りに、友達の子供ちゃんが行っている保育園が第2希望なんだ〜って話をしたら、一緒に行って中に入って見てみたら?って言って貰えたので、早速、同行してキョロキョロしてきました。先生はおかえりなさい〜って皆言ってて、子供達も楽しそうで、ここも良いなぁ〜って思いました。
今日は、家でノンビリしようと思ってます(笑)

[44] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/11 16:24


みーみと皐月さん

広場で、お利口さんにしてくれて良かったですね!!
グズられたりすると、もうそれだけでこちらもグッタリして、帰りたくなっちゃいませんかf^_^;
いい子ちゃんにしてくれてたら、また連れて行ってあげよ〜と前向きな気持ちにもなりますし。

ダウン、もう20%オフしてたなんて…
そりゃ、買いですよ!!
ましてや、娘さんに似合ってて可愛いなら尚更(^o^)v
そっかぁ〜みーみと皐月さん、ママチャリデビューなさるんですね!?
ならダウンは必須アイテム☆
うちも去年、ニット帽や手袋、ブーツなどもチャリ用に!と買ったので、何だか読んでて懐かしくなっちゃいましたo(^-^)o
うちも、また冬物一式買わなきゃな…

保育園も、新たにいい所が見つかって良かったじゃないですか〜(^O^)/
お友達が行ってるなら、色々情報交換できそうだし、何より心強そうですね。
そちらは、待機児童の問題はクリアなのかな?
本当、娘さんに合った所が見つかりますように☆



私は、昨日プレ行って来ましたよ〜\^o^/
うちも、思ってたよりはいい子にしてくれて、帰宅してからも『また行きたい?』って聞いたら、嬉しそうに『うん!』って答えてくれたし、今日も買い物に行く際、幼稚園の近くの道を通ったら、幼稚園の方を指差し、『あっち!(行こう)』と催促されちゃいましたf^_^;
それだけ気に入ってくれたら、連れて行ったこちらとしても大変嬉しいです♪
次のプレは、約一ヶ月後。また母子で楽しみに待ちます(^^)



今日は、私も食材の買い出しに行ったくらいで、特にお出かけはしていません。
明日から世間は連休ですが、うちは主人が自分だけ趣味の登山に泊まりがけで出かけるので、私達母子はどうしよう(?_?)と悩み中…
実家でも行こうかな?

みーみと皐月さんも、娘さんと楽しく過ごせますように☆★☆

カーズさんも、お気持ち落ち着きましたか?
また時間があれば、カキコ待ってますね(^-^*)/

[45] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/13 10:48

こんにちは!
昨日はとても寒かったですね〜(;_;)
莉子さん、待機児童はまだまだ解消されてませんが…。本当に働けるのか不安です。でも、育児休暇中に一回でも移植が出来たら、ラッキーなんだけどな…。
昨日から、また葉酸サプリを始めました。コーヒーもカフェインレスで頑張ってます。早く二回、生理が来ますように〜。
莉子さんは中山寺にお参りに行かれてのですか。私も行っていないので、早く行かないと〜って思いつつ。貰った腹帯と新しい腹帯を持って行けばよいのでしょうか?
不妊治療中もお参りに行ったりしていたのに、子供が出来たらついつい…。って困った時の神頼みで駄目だよね。私もなるべく早く行こう。
今日は、旦那は趣味のラジコンを走らせに行ったので、私は、実家に行って来ます(笑)
ではでは〜!

[46] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/13 14:57


みーみと皐月さん

ご実家で、少しは羽根を伸ばせてますか?
旦那さん、ラジコンがご趣味なんですね〜!
うちの息子は車好きなので、コレクションを見せていただきたいぐらいです(^^ゞ

中山寺、ちょうど先週の月曜が大安だったので、お礼参りに行って来ましたよ☆
腹帯は、いただいた物2本と、あとお札やお守りもいただいていれば、そちらも持って行って下さい。
新しい帯は、参道や駐車場の料金所でも売ってるんですが。。。
こう言っちゃアレですが、新しい帯は\600するんですね。
でも、帯を返す時その場所で\500払えば、お寺側で代わりに用意してくださるので、私は\100節約!と思って買って行きませんでしたf^_^;
HPでも\500の件、載っていたので、もし良ければご参考までに(^O^)/

本当、育休中に治療できたら、仕事を休んだり時間に都合つける必要がないので、いいですよね!
私もサプリ飲んでました。懐かしいっO(≧∇≦)o
つい忘れがちになりますが、頑張って飲んで下さいね!



今日は、泊まりがけで登山に行っていた主人が帰ってきます。
夜ご飯いるのかなぁ〜
食べて来るのかなぁ〜
もう、この時間だと下山してるハズだから、連絡ぐらいくれてもいいのに…
あぁ〜、明日の洗濯物は山のようになるやろなぁw
覚悟しとこっっ(¨;)

さてさて、息子がお昼寝中なので、録画していたドラマ見ま〜す(^O^)
ホンマは昨日のオカザイル見たかったのに、録り忘れてました〜(T_T)
私のアホ〜(ノ><)ノ

[47] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/14 19:29

こんばんは!
今日も、良い天気でしたね。明日から台風の影響で雨が降ると言ってますね…(>_<)
莉子さん、中山寺情報ありがとうございました!
旦那が休みの時に誘って一緒に行って貰えるように言います!
今日は、自転車を購入してきました。来週辺りに持ってきて貰えます。で、ヘルメットはアンパンマンを購入してきました(笑)
寒くなる前に乗る練習したいです。
買い物に行く時に旦那と話しをしてて、娘が可愛いみたいで、二人目、やっぱり欲しいなぁ。って思うようになったけど、治療が辛かったら、一人っ子でも良いから無理するなよ〜って言って貰えて、嬉しかった(^w^)
何時も忙しくて、バタバタしているから、中々ゆっくりと話す事が出来なかったから、旦那の気持ちも知れて良かったと思いました。
莉子さんは、今日は、洗濯物と戦っていたのかな?
カーズさん、体調崩していませんか?
待ってますね〜o(^-^)o

[48] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/14 22:36


こんばんは

みーみと皐月さんと旦那さんの会話、こちらまでほっこりするような微笑ましい会話ですね(^^)
旦那さん、ちゃんと治療する側の女性の気持ちを分かってくださってて、頼もしい!!
優しい旦那さんじゃないですか〜(^o^)v
うんうん!
仕事も再開されるんですし、本当無理しないようにして下さいね。



私は今日、3回洗濯しました(;´・`)
やはり主人の2日分が多くて…
でも、みーみと皐月さんも書いていましたが、明日から雨かもしれないので、今日だけでも晴れてくれて助かりました♪



来週、自転車届くんですね!?
初めはバランスが取りづらいかもしれませんが、徐々に慣れて行くと思うので、頑張って下さいね(^O^)/



偶然うちは今日、息子が自転車デビューしました!
と言ってもストライダーなんですがf^_^;
ストライダーって、知ってますか?
ペダルがない自転車なんですが、これに乗ってると普通の自転車にも早く乗れるらしく、うちは男だし、三輪車はすっ飛ばしてwストライダーに乗せてます。
本人も気に入っていて、初日なのに約2時間も近所を乗り回していました(^^ゞ
お陰で、今夜は早く寝てくれてラッキー(v^-゚)
これからも、どんどん外に連れ出してあげたいな♪

[49] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/16 19:51

こんばんは!
今日は、涼しいではなくて、寒いくらいだね〜(;_;)
莉子さん、スライダー、友達が買って使っていると言ってました。バランス命だからね。って言ってました(笑)
昨日は、病院で予防接種とアレルギーの採血をしたんだけど、どんだけ泣くね〜んってつっこみ入れたくなりました…(>_<)
今日は、友達と出かける約束をしていたのですが、台風の影響がどうなるかわからないので、明日に変更しました。
明日はランチも予定しているので、また大人しくしてくれますようにぃ〜って祈ってます。
寒くなってきたから、体を冷やさないようにしないとなぁ〜。そろそろカイロの出番ですね。
ではでは〜!

[50] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/16 22:25


ホンマに今日は寒かったですね〜
特に夕方、自転車で走った時なんて、肩をすくませながら走ったくらい寒かったです{{(>_<;)}}
いざ急に寒くなったら、何を着たらいいか迷っちゃって…
明日も、何を着よう?

みーみと皐月さんは、明日お出かけなんですね。
お友達とランチなんていいなぁ。。。
娘さんも、お利口さんにしてくれてるといいですね!
楽しんで来て下さい(^O^)/

娘さん、注射でメチャ泣いちゃったんですか!?
そんなに泣いたら、ママとしてはフォロー大変だったのではf^_^;?
お疲れ様でした!



最近、朝晩冷え込んでますが、娘さんにはどんな格好で寝させてますか?
うちは、タオルケットやお布団をかけたら、何度も寝返ったり、目を覚まして機嫌悪くなったりして起きちゃうんですよね〜(-.-;)
私も一晩中、見張る訳にはいかないし…
これから寒くなったら、ちゃんとお布団をかけてくれるのかなぁ。。。
一応、今夜は肌着+長袖パジャマ+タオル地のスリーパーを着せて寝させました。
私も、体を冷やさないよう気をつけなくては!!
冷えは、不妊を助長させますしね。
お互い、体調管理には気をつけましょ〜(^-^*)/

[51] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/18 08:49

おはようございます。
寒さが本格になってきましたね。昨日から、朝は寒くて、床暖をつけ始めました…(>_<)
莉子さん、夜寝るとき、娘も何回かけても布団を蹴り飛ばします。ので、私の布団を一緒にかけて寝たり、寝る格好は冬のツナギ(去年、赤子の時に真冬に着てた服)を着せてます。でも、寒かったからか、お腹を壊してしまって、昨日のショッピングはキャンセルしてしまいました…(>_<)
病院に行ったら、鼻水も少し出ているし、風邪でしょ〜って言われました。
風邪薬を飲んでいるせいか、すっごくグッスリ寝てくれてます(^w^)
これで、購入を迷っていた、通販で布団を着なくても、これを着ていれば大丈夫っていう服を今、注文しました。
莉子さん家も気をつけて下さいね〜。
ところで、莉子さんは、基礎体温をつけてらっしゃいますか?普通は排卵日を見るためにつけますよね。今、娘が夜泣きや明け方起きたりするから、測って意味があるのかなぁ?って思って、中々実行に移せません…。駄目だなぁ〜って解っているのですが。
この間、私よりも後に出産した、同じ年の方が、妊娠したと聞いて、出来る人は直ぐに出来るんだなぁ〜、羨ましい!って思いました。人は人なんですけどね。
カーズさん、こちらをご覧になられてますか?カーズさんが不在であるのに、すみません。こちらで色々と話したり、質問したりすると、お返事を頂ける事がとても嬉しくて。
カーズさんが一日も早く帰ってきて下さる事を願ってます。

[52] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/18 15:15


娘さん、風邪引いちゃったんですね(>_<)
鼻水出てたら、息苦しいだろうに。。。
一日も早く完治しますように。

その通販の注文したのって、寝袋みたいな感じですか?メチャ興味ある〜!!
どこの子も、やはりお布団嫌いなんですねf^_^;

基礎体温は、計ってないんです。
うちも、息子が夜泣きって訳じゃないけど、夜中から明け方にかけて『ママ〜(T_T)』『ふぇーん(泣)』ってゴニョゴニョ言う時があるので、そういう時は彼のお布団に入って添い寝したり、背中トントンで再度寝かしつけをしなきゃならないんで(5分程度ですが)、みーみと皐月さんと同様、計る意味ないんじゃ!?と思い、初めからやってません(¨;)
あと私、冷え症で、最近なんか特に寒いから明け方とかトイレに行きたくて一度起きてしまうんですよね…
一人目の時は通院してた事もあって、ちゃんとクリニック指定のノートに記入してたんですがね。
こんなんユルユルな感じじゃ、ダメかなぁ。。。

カーズさん、本当どうしてるかな(>_<)?
また時間ある時にでも、カキコ待ってますね!



今週末、主人は土日とも仕事の予定なんで、私は息子とべったりな週末になりそうです(゜▽゜)
明日は雨とか?
雨だと外出するの億劫やなぁ。。。
うちは男の子だからか、一日一回は外に出ないと、気が済まないみたいで困ります(;´Д`)
私自身は、どちらかと言うとインドア派なんで結構しんどくて面倒w
最近、メイクや髪型も手抜きで…外に出たくない〜(ノ><)ノ
私、お疲れかなwww
まぁ、ユルユル育児で頑張ります(^O^)/

[53] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/10/18 17:18

お二人様^o^
大変ご無沙汰カキコです。
体調崩しものもらいがハンパなく痛く2週間眼鏡生活、息子運動会、バザー準備、旦那中国出張とバタバタし過ぎて冬服さえ出してない(°_°)
そしてリセットして一週間経ちようやく落ち着きました。
今回も旦那中国出張なのでタイミング無理そうです。
来月は体調整えて頑張りますよ。
またよろしくお願いします。。

[54] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/19 10:06

おはようございます。
今日は、実家にお世話になってます。
カーズさん、おかえりなさい。
体調崩していたんですね。その上、大変な事が重なり合うなんて…(>_<)
バザーは手作り作品を出さないといけないやつですか?
私は、家庭科全般が苦手なんで、さささ〜って作品を出す人を尊敬します!
また、よろしくお願いします!
莉子さん、うちが購入したのはベルメゾンの西川布団が出しているやつで、長い服の形をしています。莉子さん家の息子さんは、70センチくらいしかないので、つんつるてんになってしまうと思います。
昨日も、寝返りをうちまくって、最終、床で寝てました(笑)
私も莉子さん同様、おしゃれを忘れてます…(>_<)買物に行っても物欲が無くなって、本当にウィンドショッピングになってます。ダメですよね…(>_<)おばさんまっしぐらです。
昨日あたりから、のびおりが出てきて、腹部不快が出ているのですが…排卵日だとしたら、かなり遅いです。周期が延びているのかな?元々、黄体機能不全気味なんで、更に輪をかけて、悪くなっていないか心配です。
今日は、息子さんと何をされますか?
私は、実家でじぃ、ばぁ、私の3人で交代で遊ぶ予定です(笑)
一人でないと助かります!
ではでは、良い週末を〜!!

[55] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/19 15:56


こんにちは(*゚ー゚)v

カーズさん

体調、大丈夫ですか?
今日は冷え込んで来たし、暖かくして過ごして下さいね。
うちも、まだ冬服を出していなくて…と言うか、息子の去年着ていた服は全てサイズアウト(+_+)
トレーナーはバースデイで一昨日買ったとこで、薄手のアウターはまだ買ってません(>_<)
トレーナー生地のパーカーならあるけど、ナイロン生地のアウターとか買いに行かなきゃ!!



みーみと皐月さん

今日は、ご実家なんですね〜娘さんも、いい気分転換になってるのでは!?
通販の、教えていただいてありがとうございます!
サイズが70じゃ、うちはダメですね(;_;)
う〜ん、フリース素材のスリーパーとか肩当て等で、この冬乗り切ってみようと思います。
それから、私も通院していた時、黄体機能不全気味と言われました。
排卵は、やはり通院していないとハッキリわかりませんよね(T_T)



私は、今日朝から雨だったので、息子とDVD三昧でした。
私自身、近視で、息子もテレビ大好きっ子なので、たぶん幼稚園ぐらいにはメガネ男子になるんじゃないか…と危惧しています(*_*)
最近はテッパンのアンパンマン以外にも、カーズやトトロ、あとはテレビ大阪で土曜の朝にやっている“ロボカーポリー”という車のアニメに興味津々で、毎週録画に設定しました(^^)
午前はテレビを見せすぎたので、今お昼寝してるんですが起きたら、散歩にでも出かけようと思ってます。
風が、冷たくなってきたようで。。。
あまり体が冷えない程度に遊んで来ます(^O^)/

[56] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 カーズ

2013/10/20 20:24

こんばんは。
今日は息子とブラブラお買い物行ってきました。
やっぱり子供連れでは疲れますけど楽しかったです。
バザー手作り品はなくなったみたいでなんでもいいから一点提出みたいでボディソープセット持たせました(笑)
うたも布団から何回も出ますよ。
腹巻してますがもう少し寒くなればスリーパー着せてます。
カフェインとか皆さん控えてますか?
私コーヒー大好きやから毎日2杯は飲んでるんですが・・・。

[57] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/20 22:51

こんばんは!
莉子さん、息子さん、DVDが好きなんですね!眼鏡男子素敵ですが…(>_<)家も眼鏡女子になりそう…。うちはアンパンマンが大好きで、一日一本と決めてて、それが済んでも、私がサスペンスを見たりしているので…。前に親子会みたいなのがあった時に、同年代のお母さんに引かれてしまいました(笑)
黄体機能不全で私は、デュファストンを内服してました。過去に2回流産をしてて、娘を妊娠した時も出血して、注射で追加したんですよ…(>_<)
だから、治療なしで自分でタイミングを図るのは怖いです。カーズさん、息子さんとお出かけされたんですね〜!疲れるけれど、ショッピングはワクワク楽しいですよね。何か良いものありましたか?コーヒー、私もめちゃめちゃ好きです!でも、私は、治療中、先生から一日一杯に留めて下さい。って言われました…(>_<)
今はカフェインレスのコーヒーを一日2杯飲んでます。緑茶もカフェインが入っているので、ルピシアのルイボスティーを飲んでます!!
面倒だけど(ティーパックにわざわざ入れて)慣れれば、美味しいし、ミルクを入れたりして飲んでいます。
家は自転車が今日届きました!
明日、雨が止んでいたら、早速、近所を散策しに行ってきます!

[58] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/21 16:07


カーズさん

私は、一応カフェイン気にしてます。
私はコーヒーより紅茶派で、紅茶にもカフェイン含まれているので、飲んでも一日2杯まで!と、自分の中で決めています。
これから、紅茶の美味しい季節なのに…ツライ(+_+)



みーみと皐月さん

自転車デビューされましたか?
娘さん、どんなリアクションだったかな(^^ゞ
今日は寒くないし、いいサイクリング日和だったのでは!?
明日も同じような気候みたいなので、お出かけできそうですね!



うちは息子が風邪を引いてしまい、午前中小児科に行って薬をもらってきました。
鼻水が両方から出てるので呼吸しづらく、かわいそうです(>_<)
やはり原因は、夜お布団を着なかったからだと思います。
これからは、スリーパーは必須アイテムにします。
お二人も、お子さん&ご自身の体調管理に気をつけてくださいねm(__)m

[59] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/22 19:18

こんばんは!
台風が来ていますね…(>_<)
莉子さん、息子さん、大丈夫ですか?
寒いし、台風が来て、気圧の変化があると嫌ですよね。
家は昨日、自転車乗って西松屋に行ってきました。
ヘルメットを最初は嫌がっていたけれど、自転車が気持ち良かったのか、足をプラプラさせて、キョロキョロしてました。
今日は、ちょっと遠くにお買い物だった為に車での外出でした。
何だか、私もちょっと風邪をひいたみたいで、先程よりお腹を壊してます。
皆様も、風邪にはお気をつけて下さいね〜。
ではでは〜!

[60] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/23 15:58


みーみと皐月さん

お腹の具合はどうですか?
気温がガクンと下がったし、冷えてるのかもしれませんね。
暖かくして過ごして下さいm(__)m

息子の具合は、鼻水が若干マシになったかなぁ〜という感じです。
タンが絡む咳になってきたので、一度咳込むと息ができないんじゃ!?と思うほど、つらそうにしてます(>_<)
早く良くなぁれ☆



自転車デビュー、娘さん脚をプラプラなんて…
なんか余裕ですね(^o^)v
きっと、お気に召したんでしょうね〜良かった良かった♪
車だと、駐車場の有無や駐車場代など気にかかる事が色々ありますが、自転車はその点、身軽にスイスイ行けていいですよね!
この台風が過ぎ去れば、また自転車でお出かけできますね。



私は昨日、西松屋でナイロン生地のジャンパーを買って来ました(^O^)/
私も自転車に乗る時の事を考えて、ダウンを着るにはちょっと早い時期に着る物がなくて…
去年も同じような生地のアウターを買ったら、今年の春先の肌寒い時期にも使えて便利だったのでf^_^;
週末は実家の地元が秋祭りで、土曜の夜はおみこしが出たりするので、その見物の時にも着せるかも!?
ただし、台風の影響が気になりますが。。。
どうか土曜までには過ぎ去ってますように!!

[61] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/25 09:06

おはようございます。
莉子さん、息子さんの体調はましになりましたか?
家の娘もクシャミと鼻づまりが出てきて、ちょっと苦しそう…(>_<)
秋祭りで、先週、家の実家の前にも御輿が来てて、娘がジィ〜っと見て、しきりに指先してました。
息子さんも喜んでくれるといいですね。
今日は、雨が酷そうなんで、家でじぃ〜っとしています。
早く晴れてくれると良いですよね。
一昨日の夜に、近所のお店に行くのに自転車を使ったら、娘が大泣きして、「ママ〜、ママ〜」って言うものだから、道を歩いている人に、めっちゃ見られてしまいました…(>_<)きっと人拐いと思われたかも。
また晴れた日中に、娘のご機嫌を見ながら乗りたいと思います。
ではでは、皆さん、台風気をつけましょうね!!

[62] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/25 16:40

初めまして、私は鹿児島に住んでます、五歳の息子を子育て中のママです。一人目は普通に妊娠、出産できたのですが、二人目は子宮外妊娠でダメでした(;_;)それから5年がたち、二人目は自然にはできず、病院にいき、検査をしたら、体外受精を勧められました。同じ仲間がいたらと思い、掲示板にのせ、他の人たちをみたら、お友達になれるかなと思い、返信しようと思いました。

[63] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/25 22:42


みーみと皐月さん

息子の風邪はあまり良くならず、今日もう一度小児科に行って来ました。
診察の結果、ノドが前より赤くなってるらしく、咳もタン絡みで苦しそうなので、タン切りの薬も追加で処方されました。
どうか、この薬で良くなりますように!!
みーみと皐月さんの娘さんは、具合どうですか?
子供がつらそうにしてるのを見るのは、本当こちら側もつらいですよね(≧ω≦)
どうか一日も早く回復してくれますように!!

娘さん、夜に自転車に乗った時、イヤがられたんですね〜
それで思い出したんですが、うちの息子も去年、夕方だったんですが秋冬で日が暮れるのが早く、暗い中、自転車に乗せたら、怖がってイヤイヤしてました。
娘さんも、暗いのが怖かったのかな!?



しずまんさん

はじめましてm(__)m
同じ男の子ママですし、5歳のお兄ちゃんなら、色々情報教えて下さいね〜
よろしくです(o^-')b



私は、明日から実家に3〜4日ほど里帰りする予定です。
母の手料理を食べれるのが何より楽しみ(o^〜^o)
台風も過ぎ去って、秋祭りも楽しめそうです♪
息子がおみこしを見た時のシャッターチャンス、逃さずちゃんと撮れるといいなo(^-^)o
明日は肌寒くなるらしいので、暖かい格好で過ごすつもりです。
皆さんも、冷えは不妊に大敵ですから気をつけて下さいね(^O^)/

[64] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/26 14:51

莉子さんへ
返信ありがとうございます\(^O^)/同じ歳の子供がいらっしゃるんですね。よろしくお願いします(^^)v幼稚園の運動会も終わり、子供も私も落ち着いたときに二人目の不妊治療をしようと思いました。いろいろまた教えて下さい。

[65] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/26 16:58

こんにちは!
今日は、ずいぶん寒いですね…(>_<)
莉子さん、息子さん、風邪は長引きますよね。家も昨夜は鼻つまりが酷くて、何回も起きて、機嫌が悪く、今朝も機嫌が悪かったので、近所の小児科行ってきました。喉、鼻が炎症起こしてます。って言われて、また薬飲み始めました…(>_<)昨夜はベストを着せて寝たら汗をかいているし。難しい気候です。
今は実家でゆっくりとされているんでしょうね。楽しい週末をお過ごし下さいね〜。
しずまんさん、初めまして!
私も、そろそろ年齢の事もあるので、治療を始めようと思ってます。
私は、黄体機能が低めで、自然妊娠した事もありましたが、2回流産してしまい、その後、妊娠しなくなり、体外受精をしたのですが、受精せず、再度仕切り直して、顕微鏡受精をして運良く1回の治療で娘を授かり、今、1歳になりました。しずまんさんも体外受精と言われたのですよね。辛い事も多いですが、こちらでストレス解消して、共に頑張りましょう!!
今日は、旦那が仕事が忙しく、午前様になりそうだ。と言われたので、自転車に乗って、またまた実家に遊びに来てます。こちらに来るとジィバァがちやほやしてくれる為に娘が嬉しくて大暴れです。カーズさん、お元気されてますかぁ?
待ってま〜す!!
今晩から寒くなるようですね。お互い、体調を気をつけましょうね。

[66] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/27 05:33


しずまんさん

私の書き方がややこしかったかなf^_^;
うちは同じ男の子なんですが、年齢は2歳なんです〜(^^ゞ
鹿児島は、まだそんなに寒くないのかな?
昨日こちらは夕方頃から冷え込んで来て、薄手のモッズコートを引っ張り出して来ました。
今日も、冷たい風が吹くみたいです(≧ω≦)



みーみと皐月さん

そそ!
スリーパーなど着せたら、寝入ってしばらくは寝汗をかきますよね!?
子供って、そんなに体温高いの?ってビックリします。
私は自分が寒がり、そして冷え症なので、信じられませんf^_^;
娘さんも、小児科に行かれたんですね。
たぶん、これ以上悪くなる事はないと思いますが、やはり夜に寝苦しく起きられたりしたら、こちらもヘトヘトになるし、機嫌の悪さに振り回されるのも大変!
お互いリフレッシュしながら、育児しましょ(^-^*)/



うちは昨日おみこしを見せたら、迫力がすごかったからか!?後ずさりして、イヤイヤと手を振って、顔をこわばらせておりました(笑)
なのに、家に戻ってしばらくしたら『トントン(太鼓の音を言ってるみたいですw)ない〜!』と何度も寂しがっていました。
今日は朝からおみこしが出るので、昨日一度見て慣れてるだろうし、また明るい時間帯に見せたら違うリアクションかも!?と思い、今日も見に行く予定です。

皆さんも、暖かい服装でお過ごし下さい(^O^)/

[67] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/27 23:13

こんばんは!
今日は、寒かったですよね〜(;_;)
これからもっとさむくなると考えると、ゾッとしてしまいます(>_<)
莉子さん、実家での生活はいかがですか?美味しいご飯をモリモリ食べているんでしょうか(笑)
今日は、娘が鼻水タラタラ、口呼吸になるためヨダレがダラダラで可哀想です…(>_<)
今日は、旦那も休日出勤で、親子揃って可哀想な日曜日でした。明日には、少しでも良くなってくれたら良いのですが…。
そろそろ生理が始まって良い頃なんですが、全く気配がありません…。
完全に周期が狂ってしまって、妊娠が遠ざかってしまったような気がします。
これからは、腹巻きをして寝ようと思います。
ではでは〜!

[68] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/27 23:30

莉子さんへ
こんばんは。鹿児島もかなり寒いです。というか私が寒がりなんですけどね(^^)vみんないろいろあって、頑張ってるんですね(>_<)私、どうしたらいいのといろいろ不安で、誰かと話したいと思って、携帯さわってたら、あったので、チラッとのぞいたら、同じ仲間がいるんだと、ちょっと嬉しくなりました。よろしくお願いします(^^)v

みーみと皐月さんへ
初めまして。五歳の男の子を子育て中のママです。最近やっと運動会という大きな行事も終わり、落ち着いたときに病院にいきました。5年前に子宮外妊娠をして、そのあと、通気、通水検査を何度かしたのですが、するたびに痛くて、辛かったので、旦那からもやめたらといわれ、やめました。子供が幼稚園にはいり始めてから、弟がほしいといわれ、頑張ってみようと思い、病院にいったら、体外受精を勧められました。みんなすごく頑張ってるんだなあとこのネットをみて思いました。これからもいろいろ教えて下さい。

[69] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/27 23:55

また書き込みしてすみません(>_<)莉子さん、みーみと皐月さん、お子さんたち風邪よくなりました?私の息子も赤ちゃんのときからよく鼻水、鼻づまりがひどく、すぐ熱が上がったりして大変でした。始めは小児科に行ってたのですが、治りが悪く、夜中は苦しそうで、ゼイゼイ咳がでたりで、よく夜中は病院に走っては吸入をしてもらいなどしていました。けど、鼻水をとってもらったらスッキリするのではと思い、耳鼻科につれていったら、薬もかえてもらい、その日からは楽になったのか、爆睡するようになり、それからはくしゃみと鼻づまりが始まったら、すぐ耳鼻科にいってます。ちょっとは情報になったかな?今では、自分から、鼻すってもらうって言ってます。

[70] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/28 14:40


みーみと皐月さん

えぇ、母の手料理をモリモリ(笑)食べましたよ!
息子も、普段うちでは買えないような金額のお肉に食らいついていましたf^_^;
やはり二歳児でも、美味しい物は分かるんですね〜(o^〜^o)
生理周期、私はいまだに安定しません。早まったり遅まったり…
いつになったら、安定してくるんでしょうか(+_+)
娘さんの風邪、しんどそうですね。うちも、まだタンが絡んだ咳をコンコンしてます。今期の風邪はしつこい〜(>_<)



しずまんさん

耳鼻科情報、ありがとうございますm(__)m
そういえば、少々の風邪なら耳鼻科でも薬を処方してもらえるって聞いた事あります。
うちも治りが悪ければ、耳鼻科に行く事も考えてみます。
鹿児島も、もう肌寒くなってきてるんですね!?
私も寒がりですよ〜一緒ですね(^^ゞ
今日、ユニクロでヒートテックが安売りしてたので、息子の分を買って来ました。
そろそろ、冬支度をしていかないと!!って思ってます。



さてさて、息子がお昼寝してる間に録画しておいたドラマでも見てリラックスします♪
私は話題のリーガル・ハイは見てなくて(半沢直樹は見てましたw)“クロコーチ”にハマっています☆
毎週金曜日が来るのが待ち遠しいです(^^)

[71] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/28 16:21

莉子さんへ
ぜひ耳鼻科に行ってみて下さい(>_<)旦那も扁桃腺が腫れたりして、今月口が開かないくらいになってしまいました。いつもは内科で済むのですが、初めて子供がかかりつけの耳鼻科にいったら、ちょっと薬が変わって、点滴をしてもらったらすぐに治りました\(^O^)/子供はちょっと鼻水、鼻づまりできつそうだったらすぐにつれていきます(^^)v旦那に似て、すぐ扁桃腺が赤くなったり、ちょっと腫れたりする子なので、大変(>_<)二歳まではどこの病院がこの子にあうんだろうと、悩んでいたけど、やっと小児科、耳鼻科はかかりつけが決まりました(^^)v私はというと、造影検査のあと、吐き気がひどく、少量の不正出血が続いていました(;_;)お互いに大変だけど、頑張りましょうね(>_<)

[72] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/28 20:57

こんばんは!
今日は、日中は心地よい気候でしたね。
莉子さん、お料理沢山食べて良かったですね〜。主婦になってから、誰かにご飯を作って貰うと、すっごく美味しいですよね(笑)
息子さんも楽しい思い出が沢山出来たのではないでしょうかo(^-^)o
ドラマ、残念ながら、莉子さんの観ているのは観ていません…(>_<)推理ものですか?
私は、科捜研の女とドクターXを観ています。科捜研シリーズは大好きで、毎シリーズ録画して観てます!!ドクターXは、医療関係の仕事をしているので、ついつい観てます。先シーズンの救命病棟も観てました(笑)
しずまんさん、早速、近所の耳鼻科を受診してきました!風邪薬を内服していたのですが、良くなるところか、悪くなっていっていたので…(>_<)熱がなかったから幸いでしたが。
でも違う薬を出して貰って、水曜日になっても良くなってなかったら、薬を変えるから〜って言って貰えて安心して帰りました。ただ、鼻吸引の時は、看護師さん3人がかりで押さえられて、プロレスしているみたいで、笑ったらいけないけれど、笑いを堪えるのに必死になってしまいました…(>_<)
今夜グッスリ寝てくれるといいのですが。
今日は、この間、母に貰った本で女の子の育て方という本を読み始めました。
因みに男の子の育て方もありますよ!
私は、初めての子育てなのに、混乱するからと育児書を全く読まなかったので、一冊位は読んでいても良いんじゃないかなぁ〜って思って。
カーズさん、お元気ですか?こちらのサイトは覗かれているのかな?
寂しいので、お帰りを心よりお待ちしてますね〜o(^-^)o
ではでは、皆さん、体調には充分気をつけましょうね〜!

[73] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/29 00:05

みーみと皐月さんへ
耳鼻科に受診したんですね(>_<)私の息子も2、3歳までは私の力では無理っていうぐらい暴れて、看護師さんにお世話になってました。けど、それが終わったらケロッとしてるの(^^)v夜ぐっすり寝れたらいいですね(>_<)夜中鼻づまりでえ、息してる?ってびっくりするときが一番困ります。あ、明日は耳鼻科につれていかなきゃって、すぐに次の日につれていくようにしています。息子がいってる耳鼻科は毎日でも鼻吸引だけでもつれてきていいよってところなので、つれていきます。ぐっすり寝てほしいですもんね(;_;)あ、話かわりますが、私が今ドラマにはまっているのは、リーガルハイとドクターXです\(^O^)/私も医療関係なので、つい医療関係のドラマをみてしまいます(^^)vだから、旦那も一緒になってみてます。旦那は医療関係じゃないんですけどね(>_<)今日もかなり寒いので、皆さん、暖かくして、風邪をひかないように、冷えないようにしてぐっすり寝て下さいね。では、おやすみなさい(-_-)zz

[74] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/29 13:49

お二人とも医療のお仕事だったんですね!

ドクターXは評判いいですよね〜
私も見れる時は見てみます('-'*)



息子は、今朝で小児科でいただいた風邪薬がなくなりました。
明日ちょうどインフルエンザの予防接種の予約をしていて、打つ前に問診があると思うので、再度きちんと診察してもらうつもりです。無事、予定通り打てるといいんですが(>_<)
なんせ鼻水と咳が止まらない…
私は、息子の2回目の接種予定日と合わせて、来月下旬に打つつもりです。私も体調管理に気をつけなきゃ!!

さて、私はそろそろ生理になりそうです。
冷えると余計しんどくなるので、これからの季節はタイツに一分丈のスパッツを重ね履きしたり、厚手の靴下、カイロ…など防寒グッズを総動員させますw
あぁ、ブーツも出しておかなきゃ〜
何かと物入りな今日この頃f^_^;
今月と来月は出費が多くなりそうです。。。

旦那さま、がんばって〜~ヾ(○゚▽゚○)

[75] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/29 16:37

こんにちは!
今日は、天気が悪くて嫌ですね…(>_<)PM2,5も飛んできてきているとか。
しずまんさんも医療関係のお仕事されていたんですね。
小児科でも働いていたのですが、もう10年近くも前の事だし、我が子の事となると冷静でいれませんね。
しずまんさんに教えて頂いた通り、耳鼻科受診して良かったです(^w^)
鼻水が大分減って、夜全く起きずに寝る事が出来ました!
これからは、鼻風邪の時は、耳鼻科に行きます!
莉子さん、寒くなって、これからは着ぶくれの季節ですよね。
今、秋物のバーゲンをしているのを私も見に行きたいのですが…(>_<)
早く風邪が治ってくれますように〜。
そして今月で育児手当てが終了したので、家も旦那、頑張ってね〜(^◇^)┛
って思っているのですが、仕事が忙し過ぎて、大変みたいです(∋_∈)
ご飯とお弁当を作ってあげる位しか出来ないんだけどね…。
息子さん、インフルエンザの予防接種、もうすぐなんですね。
息子さんも早く風邪が治りますように!!
家も6日に予約してます。
風邪をひかれると予定全狂いだよね〜。
私も生理が来そうで来ないので、ウズウズしてます。
来月初旬までに来なければ、また病院受診して、次週期に移植が出来るかの相談をしようと思ってます。
ではでは、体調に気をつけましょうね〜o(^-^)o

[76] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/29 21:35

みーみと皐月さんへ
こんばんは(>_<)耳鼻科でおちついたので、よかったです(^^)v今からもっと寒くなるので、みんなきをつけないとですね(;_;)私はお年寄りが多いところで働いていたとき、インフルエンザが流行った時期があり、病棟の半分がなってしまったときは、家にもって帰ってしまったらどうしようって感じでした。あのときは残業ばかりで、息子はまだ小さかったしで、毎日が大変だったのを思い出します。去年は家族誰1人かかりませんでした。私は来週旦那と私と先生で話があります。初めての体外受精なので、かなり緊張してます。またいろいろ教えて下さい(>_<)

[77] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/10/30 23:00


こんばんは

今日、無事に息子がインフルエンザの予防接種を受ける事ができました。
今朝、昨日までの鼻水と咳が嘘のようにピタッと治まりf^_^;注射を打つ直前の問診でも、『もう風邪は大丈夫!今日ワクチン打っときましょう!』と先生からもGOサインを出していただいたので、ホッとしました。
次回の予約も無事に済み、本当ホッとしました。

ホッとしたからか!?気が緩んだのか!?今度は私が夕方くらいからノドが痛くなって来て…帰宅後から、うがいをしまくってます←今さら遅いかな(>_<)

あと、リセットしました。今回は25日周期で来てしまいました。生理周期が安定せず、早まったり遅くなったり…産後2年経過しても、こんな感じ(+_+)
ただ、生理痛がほぼ皆無になったのは嬉しい限り!!
妊娠前は必ず痛くなっていたのに(あまりに我慢できない時は、市販の痛み止めを1回飲めば治まる程度)
あと血液の色も綺麗な赤い鮮血になり、妊娠前のどす黒い赤色とは大違い。
やはり出産すると、血が入れ替わるんですかね。
若返った気になります(笑)

では、生理中特有の睡魔に襲われて眠くて眠くて仕方ないので、今日はこの辺で…(゚▽゚)/

[78] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/10/31 14:02

こんにちは!
今日は、天気が良いので出掛けたくてウズウズしてますが、娘の風邪が良くならないので、家でのんびりしてます。
しずまんさん、確かにインフルエンザの季節は、私もマスク、手洗いうがいをアライグマばりにしてました。が…娘を妊娠中にインフルエンザにかかってしまい、お腹の子に申し訳ない気持ちで一杯で、薬も飲めずで辛い思いをしました…(>_<)これから、子供はムンプスや水疱瘡なんかもかかるんだろうなぁ…。
体外受精の事、私で解る事なら、お答えしますので、何でも聞いて下さいね〜。
莉子さん、息子さん、風邪が治って良かったですね!!
予防接種も出来て羨ましぃ〜(^w^)
家の娘も昨日から抗生剤を変更して貰って、明日、再診予定です。先生に首を暖めてあげて〜って言われているけど、中々難しいです…(>_<)
生理が始まってしまったんですね。
2年しても周期がバラバラなんですね…(>_<)病院受診とかは考えているのですか?
私は周期が定まらない中の胚移植は子宮の状態が良いのかな、どうなのかなぁ〜って疑問だらけなんで、受診をしようと思ってます。
莉子さんの風邪も、手洗いうがいで早くやっつけて治るといいですね〜。
昨日、自転車で買い物に行って、途中で寝始めてしまい、椅子のハンドルで頬を打っていたみたいで、内出血してしまいました(;_;)
女の子なのに…。
ではでは〜!!

[79] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/10/31 23:13

みーみと皐月さん、莉子さんへ
こんばんは(>_<)インフルエンザうててよかったですね\(^O^)/私の息子も来週です。今落ち着いてるから早くしないと、去年は二回目の前日に扁桃腺が腫れて、できませんでした(;_;)けど、かからなかったからよかったけど。妊娠中に普通の風邪でもきついのに、インフルエンザはやばかったですね(>_<)私の息子は水疱瘡はかなり軽くですみました。手足口病もかるかったです。ただまだおたふく風邪とかをしてないので、予防接種をしとこうかなと思ってます。本人が一番きついから、軽くで終わらせたいですもんね。旦那と2人で扁桃腺がすぐ腫れたり、赤くなったりで、熱をあげる親子なので、私は2人の看病で大変です。今からもっと寒くなるので、きをつけないとって思ってます。よく息子は鼻づまりや鼻水をだすので、ちょっと熱めのお風呂にいれて、お風呂の湯気が、ちょうど鼻水、鼻づまりにいいのが、鼻がでて、体もぽっぽ、鼻水もでてスッキリでそのままバタンとお布団の中にはいってねます(*^_^*)幼稚園では、体操とかでかなり体を動かすので、前よりは病気に強くなったかなって感じです(^^)v私もそろそろ生理がくるかな(;_;)私もかなり生理不順で、1ヶ月、2ヶ月ないときもあります(;_;)息子を妊娠する前は不正出血が2年ぐらい続いて、ずっとナプキンをつけていたので、かなりかぶれました。ホルモンバランスが悪く、毎月2回の注射を打ってました。息子を出産してからは、不正出血は時々少量あったりするけど、すぐに止まります。体が疲れてるとあるんですよね。

[80] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/11/01 14:48


みーみと皐月さん

今は近所に不妊治療専門の病院がないし、通うとしたらやはり前にお世話になった神戸のHクリニックに行きたいんです。そうしたら、通うのにも時間がかかるし、息子をそうしょっちゅう実家に預ける事もできないし、子連れで通院っていうのも気が引けて…(>_<)なので、今のところ通院する事は物理的に難しい状態です。本当は、ちゃんと排卵してるのかとか、初歩的な事から調べてもらいたいんですがね(T_T)



しずまんさん

やはり幼稚園に通うようになったら、体が丈夫になるんですかO(≧∇≦)o!?
うちも男の子だし、強靭な肉体になってほしいわw
体操服とか泥んこになって、持ち帰って来るのかな〜今から、少しビビってます((゚Д゚ll))
不正出血の件、大変でしたね。今はマシになりましたか?かぶれたりするのも、嫌ですよね。
私も一時期かぶれてスゴく辛かったです。
それ以来、ナプキン選びも慎重になりました。



明日から連休ですね〜うちは主人が自分だけ登山に泊まりで行くので(=`〜´=)普段と変わらない生活になりそうです。
ご飯は手抜きできるので、嬉しいですけどねf^_^;
息子が風邪から復活したし、天気が良ければ、自転車(ストライダー)に思う存分乗せてあげたいなぁと思ってます。
皆さんも、冷えには気をつけてお過ごし下さい(^O^)/

[81] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/11/01 21:21

莉子さんへ
私の息子は7ヶ月の時から三歳までは、仕事場にある託児所にいました。そのときはよく、みんなで風邪やら病気をまわしっこしてました(>_<)幼稚園に入ったら、毎日体操服は汚してくるから、体操服は2、3枚買ってます。ま、元気いっぱい遊んでくるから、いいんですけどね(^^)v連休中何しよう。旦那は夜更かしするってはりきってますよ(>_<)旦那はパソコンでゲーム、息子は小さいテレビで、DVDかWiiか3DSか、私は別のテレビでみたいものをみてます。だからいろんな音がまじりますよ(>_<)

[82] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/11/01 22:00

こんばんは!
朝晩は冷えますね〜。
しずまんさん、不正出血、大変ですね。ナプキンかぶれも嫌ですよ〜(;_;)私は、一週間でも、デリケートゾーンは限界で我慢出来ません…(>_<)
息子さん、3歳まで保育園だったんですね。やはり幼稚園とは教育方針は全く違いますか?今は幼稚園も延長保育があるから、どうなのかなぁ〜って思って。でも噂でママ達との関係が大変だとも聞いたし…(>_<)
今は情報が行き交っているから、混乱だけが生じる感じです。
莉子さん、やはり通院が大変ですよね…(>_<)
私は、両親を思いっきりあてにしてます。やっぱりキッズルームはあるけれど、限界があるしね…(>_<)なんだろ…、二人目が欲しいのに、一人目で治療していた頃のテンションや頑張りが伴ってこないのは…。こんな気持ちでは、ベビちゃんは来てくれませんよね…(-.-;)
皆さんの旦那さんは連休はお休みなんですね。家は仕事があるので、二人ぼっちです。耳鼻科の先生にも治りかけてきている風邪を連休遊びすぎてぶり返さないように〜って言われたので。
その代わりと言っては何ですが、今日、イオンでお買い物をしてきました!
ではでは、良い週末を〜(^w^)

[83] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/11/02 12:11

みーみと皐月さんへ
こんにちは(・∀・)ノ託児所は本当に預けてるだけなので、友達と遊び、お昼寝してって感じです。いろんなことを学んでくるので、出来なかったことが、出来るようになったってことはいろいろありました。職場にある託児所だったので、ママ友とも仕事の話やらしたりで、特に何もなかったですね(>_<)幼稚園は1人一役といって、必ず役員をしないといけないので、大変です(>_<)私は、運動会を2年連続してますが、大変だけど、なんか子供たちと頑張りましたって感じで、楽しいですよ(^^)vま、今のところママたちとも人間関係がっていうのもないですが、子供が、年少から年中に上がったときに先生もベテラン先生から新人さんに変わって、本人もなんか行きたくない病にかかり大変でした。1ヶ月たったら、元に戻りました(>_<)

[84] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/11/02 13:52


みーみと皐月さん

娘さんの風邪、どうですか?
ホンマ先生がおっしゃる通り、振り返してもかわいそうだし、おうちでのんびりな連休もいいでしょうね!
イオン、何かイイ物ありましたか?
うちは今あるスリーパーがチト薄い気がするので、真冬用に毛布生地の物を買いたいなぁ。。。
そうそう!!私も一人目の時と違って、子作りに対してのモチベーションが、イマイチ上がりません(+_+)理想だけが独り歩きして、行動が伴わない…



しずまんさん

必ず何かの役員に当たるんですね〜大変(>_<)どこも、そんな感じかな?
一人っ子の親って、役員に当てられるって聞いたけど、しずまんさんの幼稚園では平等に当てられるんですね。それだと公平ですね。
それから、担任の先生によって、精神的に不安定になったりするんですね。一ヶ月とは言え、しずまんさんも大変だったんじゃないですか?子供も、小さい心で色々感じているんだなぁと考えさせられました。



我が家の今朝は、主人だけがご機嫌で(自分だけ外泊)私達母子は至って普段通りのテンション(-.-;)
この温度差は何?と感じてしまいました。
明日の夜には帰って来るので、あさっては朝から買い出しに行く際、車を出してもらったり、荷物持ちに徹してもらおうと企んでいますw
主人の居ない夜は心細い反面、息子が寝たあと、ゆっくりのんびり誰にも気兼ねせず夜更かしするのが楽しみな面もあります◎^∇^◎
今夜は、ダラダラ過ごしたいと思います(^O^)
息子よ〜、今夜は早く寝てくれ〜(-_-)zzz

[85] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/11/02 16:53

こんにちは!
しずまんさん、幼稚園の制服、可愛い所が多いですよね〜。それもちょっと魅力的なんですが…。
でも2年続けての運動会の役員は大変そう。ストレスかかりそうだけど、子供達の笑顔を見ると達成感も高そうですね(*^o^*)
先生も色々と行事が多くて大変そうですもんね…。子供、保護者、同僚と上手くいってないと病んでしまうのも仕方ないのかもしれませんね。でも、子供を安心して預けれる先生が良いですよね(-.-;)
莉子さん、モチベーションが同じで良かった〜。
ちょっと〜って思われてしまうかと思いました(>_<)
昔に比べたら、それだけ考える事が多くなったのかなぁ〜。
旦那さん、山登りが好きなんですね。
確かに旦那が居ない日はノンビリ好き勝手出来るけど、夜寝るときに怖くて不安になる!ちょっと家がパキっていったりするとビクッってしてる。
きちんと戸締まりして、お過ごし下さいね〜。
イオンで娘の服(長ズボンとトレーナー)と自分のブーツとワンピを購入しました!
今日は、娘が鼻水全開で何だか良くなりません…(>_<)咳が無いのが幸いですが、鼻づまりは辛そう。
明日は旦那は休みだけど趣味を満喫しに行くそうで、娘と二人で朝寝坊でもしようかと思ってます。
ではでは〜!

[86] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/11/04 15:20


みーみと皐月さん

娘さん、具合どうですか?
少しでもマシになってるといいけど(>_<)

昨日は、お寝坊できましたか?
ご主人、趣味ってラジコンでしたっけ!?
男の人は結婚しても子供ができても、一人の時間をたくさん持てていいですよね〜
私達女性は仕事が休みでも世間が休日でも、家事や育児が休めない…(+_+)
うちの主人も、昨夜一泊二日の登山から帰ってきて、今朝はお昼前まで寝ていました(=`〜´=)
午前中、買い出しに行く際、車を出してもらおうと思ってたのに、あえなくこの作戦は失敗に終わりました。
なので、今、一人で買い出しに行ってもらってますw
主人一人で行かせると『安かったから〜!』と、不要な物まで買って来るので、少々不安ではありますが。。。(¨;)



こちらは、何だか冷たい風が出て来ました。
今晩から朝方にかけて、グンと気温が下がるそうです(>_<)
明日うちはプレがあるのですが、何着て行こ〜!?
この時期、子供のもですが服装迷いませんか?
いっそ真冬なら、ダウンとブーツ!とか決まってるんですがねf^_^;
では、暖かくして、お過ごし下さい~ヾ(○゚▽゚○)

[87] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/11/04 17:14

こんばんは!
莉子さん、昨日はゆっくりしようと思ってましたが、娘の頭突きで、いつも通り目覚めました(;_;)
娘は鼻水は相変わらずたら〜っとしていますが、咳等をしないので、悪化は免れてます!
そうそう、私達は家事育児で時間を気にせずに遊ぶなんて出来ないのにね〜(-.-;)って結構、実家に行ってる私が言える立場ではありませんが!
旦那さんに息子さんを預けて、莉子さんがストレス発散の為にお買い物に出たら良かったのに〜(笑)今、結構、セールしているよね。昨日、楽天優勝したし(笑)
今日は、朝から体がダルくて眠たかったから、おかしいなぁ〜って思っていたら、生理になってしまいました…。
今回は40日目でやってきたので、周期がノビノビ。
生理が終わったら、受診して、また治療を開始しようと思います。
早くベビちゃん来て欲しいですよね〜。
明日は、朝は耳鼻科に行って、お昼から母とショッピングに行く予定です。
パンツが欲しいのに(出産後、パンツが合わなくて)試着が出来なくて、購入出来なくて、母にSOSを出しました。
ではでは、体調管理には気を付けましょうね〜!!

[88] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/11/04 21:24

みーみと皐月さん、こんばんは(>_<)返事遅くなってごめんなさいm(__)m子供さん、鼻づまり大丈夫ですか?耳鼻科で落ち着けばいいですけどね(>_<)すすめたから(;_;)昨日は旦那のお母さんと息子と3人でおはらまつりを見に行きました(>_<)旦那はお昼まで寝てたみたいです。起きたら、パソコンで、ゲームしてたみたいで、自分の時間を作って楽しんでたみたいですよ(-ロ-;)ま、帰りは迎えにきてもらいましたけどね。旦那は一人っ子なので、1人で遊ぶの大好きですよ(>_<)食べ物も分け合うってこともしないし、いつも私に分けなさいと子供のように怒られてます。息子はそれをみて笑ってますけどね(>_<)今日は、私の実家に行きたいと息子が言ったので、預けて、私と旦那は久々デートというか、ドライブに行きました(^^)v今週の金曜日は、先生と旦那と体外受精の話があります(;_;)ドキドキです(>_<) 莉子さん、こんばんは(>_<)返事遅くなってごめんなさいm(__)m幼稚園は運動会はお父さんたちも何人か役員をされるので、集まりっていうのがないので、当日だけが大変で、あとは楽ですよ(^^)v他の役員は集まりが結構あるみたいで、大変みたいだけど(>_<)旦那が行ってた幼稚園、小学校、中学校にどうしても入れたいと旦那希望があったので、わざわざ引っ越して、いれました(>_<)今週は、みかん狩り、いもほりと息子は大変みたいなので、また早くねてくれるかな(>_<)自分の時間ほしいですよね(>_<)

[89] Re: 初めまして。兵庫県在住2人 

 莉子

2013/11/05 14:06

みーみと皐月さん

お気に入りのパンツ、見つかりましたか?
そうそう!
子供がいてると、ゆっくり探せないし、試着もままならないですもんね。
お母さんが来てくださると、助かりますね(o^-')b



しずまんさん

ご主人の自分が通った学校に通わせたい!ってお気持ち、よく分かります。
実は私もその思いが強く、幼稚園は私が卒園した所に通わせるつもりで、今プレにも行ってます。



実は今日そのプレの日でした。
今日は体育の授業で、普段の幼稚園教諭ではなく、専門の体育の先生に教わりました(^o^)v
息子は1時間目のお遊戯が苦手だったみたいで、みんなの居る場所から離れて、遊具で遊んでしまいました(+_+)
2時間目のサーキット(跳び箱やマットを障害物に見立てて、園庭を歩いたり、ジャンプしたり…)になると、なかなか家や公園では遊べない遊び方が興味を引いたのか!?気を持ち直して参加してくれましたf^_^;
月一しかないので、ちゃんとやってもらいたいんですが、なかなか一筋縄ではいきませんね(。。;)
次回は、クリスマス会だそうです。
サンタさんが来るらしいんですが、息子はどんなリアクションを取るか楽しみですp(^^)q
そそ!
昨日スーパーに行ったら、もうクリスマスソングがかかってました。
もう、そういう季節なんですね〜なんか気忙しいっ!!

では、今日は午前中はプレに行ってて、家事が中途半端になってしまってるので、息子がお昼寝してる間に、チャッチャと片付けちゃいます!
では、また…(´∀`*)

[90] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/11/05 20:16

こんばんは!
今日は、朝が寒かった〜(;_;)
しずまんさん、息子さん、イベントが沢山あって楽しそうですね!秋の行事って感じですね(*^o^*)
今日は、連休明けで耳鼻科、2時間もかかってしまいました…(>_<)でも、珍しく娘は大人しく抱っこで待っててくれたので、ほっとしました。症状も良くなりつつあり、薬をかえて貰えました。明日のインフルエンザの予防接種も熱がなければオッケーを頂きました〜!この頃、青っぱなを垂らしている子を見たことがなかったんですが、今日、病院で久しぶりに見て、わぉ〜昭和〜って思ってしまいました( ̄∀ ̄)
莉子さん、プレの幼稚園、楽しいみたいですね。行く前に体験出来て、雰囲気とかがわかるから安心ですよね!
家は病院の後、行ってきましたよ〜。パンツ、予算オーバーしてしまいました(-.-;)勿論、旦那には内緒です(笑)
バァバが一緒に行ってくれると、自分の好きな物を見れるし、娘の服、かわいい〜チラッ♪〜θ(^0^ )ってすると、一着だけよ〜っておねだりして買って貰えるんですよね〜(笑)
やっぱり孫命って感じです。
明日は、またまた寒くなるみたいなんで、風邪ひかないようにしましょうね〜!
ではでは〜!

[91] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/11/05 22:37

みーみと皐月さん、こんばんは(>_<)明日はミュージカルをみに行くんだとはりきって、早く寝なきゃといいながら、ねてくれません(-ロ-;)旦那はまたまたパソコンのゲームで1人の世界に入ってます。息子も1人の世界に入ってます。買い物行くときも大変(>_<)旦那と一緒じゃないとダメです(>_<)寝たりすると重たいから、抱っこしてもらわないと(^^)vお利口さんにしないと、いいもの買ってあげないからねというと一時は大人しいんですけどね(´∀`)男の子は大変です(>_<)
莉子さん、こんばんは(>_<)莉子さんもそうなんですね(^^)vなんか年少さんたちをみると、あんなときがあったんだよなあとちょっとウルウル(>_<)息子の幼稚園は入るのが倍率が高く、わざわざ番号をもらうために朝早くから並んで、という幼稚園なんです(>_<)昔からだったみたいですよ(>_<)そちらもですか?

[92] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/11/06 13:55


みーみと皐月さん

インフルエンザの予防接種はできましたか?
二回打たないといけないから、今日済ませておいたら、ホッとしますよね(^^ゞ
旦那さんには内緒の金額のパンツ、買ったんですね〜いいのいいの!毎日、家事に育児にと頑張ってるご褒美と思いましょo(^-^)o



しずまんさん

うちの幼稚園は、入園するのにそんなに大変ではないですよ。しかし隣町の幼稚園がそんな感じで、横峯式の4年制で願書は4日前くらいから皆さん並ぶそうです(>_<)しかも親や保護者が並ぶのではなく、皆さんバイトを雇って並んでもらうと聞きました。



今日は近所のショッピングモール内でセールがあり、子供服の裏が起毛トレーナー\480っていうのがあったので、買って来ました(^^)普通のトレーナーはあるけど、真冬服はまだ買ってなかったので、洗い替えなども考えて4着!西松屋とかよりも安い!!柄や色もまともでw本当お買い得でした♪
私も何か服ほしいなぁ〜。。。O(≧∇≦)o

[93] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/11/06 21:02

こんばんは!
しずまんさん、旦那さんと一緒の幼稚園、学校なんですね〜。お受験なんですか?親子で面接をされるのかな?
きちんと息子さんの将来の事を考えて、凄いです。旦那さんは教育パパなのかな?
家は習い事も本人がしたいって言ったら考えるけど、言わなかったら、別にしなくていいやん。ってスタイルなんで…(>_<)私は、ピアノを習わせたいのですが。ところで、しずまんさんは病院で説明を受けられたのですか?緊張しなかった?

莉子さん、今日、インフルエンザの予防接種出来ました!!
鼻水も少しづつだけど減ってきているので、安心です。
娘の一歳の誕生日の記念にアルバムを作って、旦那の実家に持って行きたいんだけど、娘が調子悪かったし、自分は生理になるし、旦那は仕事が忙しいから行かないって言うし…(>_<)
日曜日、娘の調子が良くて、旦那が出かけなければ、声をかけてみようと思ってますp(´⌒`q)
再来週に以前通院していたOクリニックに予約を入れたので、一度受診に行く予定です!
ではでは〜!

[94] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/11/06 22:07

みーみと皐月さん、こんばんは(>_<)旦那は教育パパじゃないですよ(>_<)お受験ではないですが、面接みたいなのはありました。先生の前で見本のまねをしてって、子供たちが積み木をしたり、これは何と一緒かなってしたり、させられました(>_<)練習なんてしてなかったけど、託児所でしたりしてたし、家でも遊びでしてたので、よかったのかも(^^)v旦那は自分が行ってた学校が好きだったのか、前から入れたいっていってました(>_<)習い事も本人がしたいっていったらさせようかと思い、今水泳したいっていってます(>_<)メルヘンという水泳教室があって、バスが幼稚園に迎えにきてくれるのをみていて、友達もいくからいきたいっていってます(>_<) 先生との話は今週の金曜日です(>_<)かなりドキドキしています(>_<)
莉子さん、こんばんは(>_<)インフルエンザ予約しないと(>_<)今、息子は調子いいので、今のうちにしないと(>_<)今日はミュージカルを幼稚園のみんなと一緒に行ってきたと喜んで帰ってきました(>_<)いつもより、早くねて、今爆睡中です(^^)v私の時間がきましたo(^∇^o)(o^∇^)o

[95] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/11/07 14:05


みーみと皐月さん

インフルエンザの予防接種打てて良かったですね〜うちも直前まで風邪引いてたので、今回は打てるかドキドキしてました。二回目の時は、お互い体調が万全で打てるといいですね(o^-')
近々Oクリニックに行かれるんですね!?いよいよ治療かぁ〜うらやましいっ!!
娘さんを預けたり…とか色々大変でしょうが、頑張って下さいね\^o^/



しずまんさん

ミュージカルを観に連れて行ってくれる幼稚園だなんて…なんかレベル高いっ!!
私なんて、初めてミュージカルを観たのが30過ぎてからで、劇団四季のオペラ座の怪人を一回観に行った事ぐらいしかないのにf^_^;
小さいうちから、色んな経験をさせる事はいい事ですもんね。
うちの幼稚園でも、そういった行事あるのかなぁ〜あればいいけど。



昨日は、近所のショッピングモール内で抽選があり、主人も私もそれぞれ\500の商品券が当たりました!
主人は『俺、使わへんからあげるわ〜』と言ってくれ、臨時のお小遣い千円をゲトー(^o^)v
息子のダウンを買う足しにしようか、もしくは私の物を何か買う時に取っておこうか…今から色々思いを張り巡らせています◎^∇^◎
楽しみ♪♪

[96] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/11/07 22:18

莉子さん、こんばんは(>_<)息子の幼稚園は春は親子遠足、夏は姉妹校のプールを借りて、プールがあり夏休みも4回ほどあります。秋は運動会と観劇、いもほりは幼稚園の隣に畑があるからそこであり、みかん狩りは隣の町にバスでいって、そこのおばあちゃんたちととったり、冬は餅つき、マラソン大会、1月に発表会といろいろ忙しいところです(^^)vま、子供たちは楽しく、いろいろ体験ができるみたいで、幼稚園大好きって、言ってますよ(^^)v明日はいよいよ、先生との話で、私はドキドキです。商品券が当たったんですね(>_<)いいなあ。自分にたまにはご褒美って何かのたしにしたらo(^∇^o)(o^∇^)o

[97] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/11/08 12:26

こんにちは!
今日は、良い天気ですね〜(^w^)
しずまんさん、息子さんの幼稚園のお話しを聞いていると、教育面がしっかりしているので、ずっと保育園で伸び伸び保育というのは小学校に入って、差がつくのかなぁ〜って思ったり…(>_<)
色々と悩みます。
莉子さん、お買い物出来るチケット良かったですね(*^o^*)
羨ましぃ〜。旦那さんも優しいですね。家ならきっと、お菓子買うとか言いそう(笑)
昨日から生理症状に悩まされてて体がダルくてダルくて…(>_<)何もやる気にならないんです。
やっぱり年には勝てませんね。だからか、早く治療しないと〜って焦りがあるわ。
でもその前に、中山寺にお礼のお参りに行きたいんだなぁ〜。
そして不妊治療の前に、また神さまのお力を〜ってやらしいかなぁ( ̄∀ ̄)

[98] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 莉子

2013/11/08 13:52


しずまんさん

今日、病院どうでしたか?
緊張しましたか?
旦那さんと力を合わせて、頑張って下さいね!

息子くんの幼稚園、そんなにたくさん行事があるなんてスゴイ!!園生活が充実してるのも、人気の一つなんでしょうね〜☆
息子くんが“幼稚園が好き”って言ってくれて、何よりですね(o^-')b



みーみと皐月さん

アハハ(^O^)
旦那さん、お菓子が好きなんですか?
でも、私も人のこと言えない…何歳になっても、お菓子がやめれませんf^_^;
今日もこのレス投稿したら、何か食べようと企んでいます(^^ゞ

お礼参りと安産祈願を一緒にされる人、多いって聞きますよ〜二人目が出来たけど、一人目のお礼まだだった〜みたいな…なら、一緒に行っとこう!って。
なので、みーみと皐月さんのように子授け祈願も一緒に!って人も居ると思います。
ただ今は七五三の時期で、混雑してるかも!?



今朝はメチャ寒かったけど、10時半頃には買い物を済ませて帰宅。お昼ご飯にはまだ時間があったから、再度、息子をストライダーに乗せて、近所をお散歩しました♪
陽だまりの中に居ると暖かく、息子もご機嫌さんにストライダーを乗り回しておりました◎^∇^◎
まだまだ小さいとばかり思っていたけど、いつの間にかこんな自転車にも乗れるようになって…と、嬉しいような淋しいような気持ちになりました。
何気ない日常ですが、こういったゆったりとした時間は、一人授かれただけでも幸せ!と思わせてくれるので、感慨深かったです。

[99] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 しずまん

2013/11/09 10:53

莉子さん、みーみと皐月さん、こんにちは(・∀・)ノ昨日は先生との話でした。旦那もすごく真剣に聞いてくれてました(>_<)私より旦那がリスクのことをきにしており、子宮外妊娠のときも呼吸困難と血圧も下がりで大変でした。それがあるので、旦那はおまえのことが心配だと言ってました。今、私は34歳なので、今年がチャンスなのかなと思います。

[100] Re: 初めまして。兵庫県在住2人目不妊です。 

 みーみと皐月

2013/11/09 11:55

こんにちは!
今日は、朝から寒い…(>_<)
莉子さん、今はそういえば七五三の時期だったんですね。
もう少ししてから行った方が良いですね。
ストライダー、楽しそうに乗ってくれると買ったかいがありますよね〜。うちも三輪車を楽しそうに乗ってくれると嬉しいし、成長したなぁ〜ってホノボノ、ニマニマしてます。
しずまんさん、先生にお話し聞いたんですね。お疲れさまでした。
しずまんさんの体を心配してくれるとは、旦那さん、優しいですね。
ところで、ここは過去レスになると思うのですが…(>_<)
カーズさん、こちらレスをご覧になってますか?待ってますね〜!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと