1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。

 朔まま

2013/09/12 21:49

初めて書き込みします。

2人目を希望して約3年たちます。2年間はお休みしていて今春より妊活を再開しました。

3月に手術をし右卵管は閉塞しています。
いままでずっと閉塞している右からの排卵でタイミングをしてきましたが、今周期はやっと左からの排卵で初めてAIHをしました。

ですが、火曜日にHCGを打ち水曜日にAIH、木曜日に排卵確認をしに行きましたが排卵していませんでした。右、左に1つずつで16〜17ミリでした。
結局、病院が連休で休みになってしまうので来週の火曜日に排卵確認しまだしていなかったらまたAIHをしましょうという話になりました。

いままで注射をうって排卵しなかったことなんてないのになんで初めてAIHをしたこの時に!!となんだか悲しくなりました。

週末にタイミングをとりますが、だんなのも運動率が低く濃度も薄いということでなんだか希望がもてず・・・。

もう1人目は1年生になりました。
赤ちゃんの話をすると「ほしい〜」と泣くので禁句にしていますが早くお兄ちゃんにさせてあげたいです。


誰かに話しをきいてもらいたくて書き込みしました。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 かおこ

2013/09/13 06:50

35歳 ひとりっこの8歳男児がいます
うちも周りが2〜3人兄弟ばかりで、ひとりっこはいないです。うちくらいで息子には寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです
1人目で治療しながら授かれただけて幸せ。のはずが周囲からは次は?まだ?1人だと可哀想、などママさんや近所、親戚に言われ傷つくばかり。出産ラッシュが何度もあり現在4回目の出産ラッシュに耐えきれないです。
お祝いばかり渡して新生児見に行ったり、中絶したいと相談を受けたり、全てイヤになり人間不信中。
二人目の治療はやめてしまいました
旦那が治療を拒むし42歳になる旦那は男性不妊です。気力体力とも10年前はできたことが今は…。おっくうになってしまい。
治療頑張ってくださいね!!(^^)
お子さんが赤ちゃん欲しいと言うと切なくなりますよね。。うちもよく言われて対応に困り今は他のウチと遊ぶのも私が無理です。下の子の話題が必ず出るし前は何ともなく聞いてた赤ちゃんの話題が今は受け入れられなくなってしまったんです。
どんなに希望しても兄弟を産んでやれないし。ポジティブ思考にならないとダメなんですよね!わかっているけど今は…。

[2] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 みつみつ

2013/09/21 08:18

36歳の主婦です。
不妊治療を始めて1年9カ月になります。
4歳の娘がいます。娘も不妊治療の末に生まれました。
4か月前からAIHに切り替えて2回しましたが、撃沈でした。私の場合卵が育たないので育つようにフェマーラという薬を服用して排卵誘発をするのですが いつも卵が残ってしまい1カ月お休みになります。
娘も兄弟が欲しいみたいで赤ちゃん欲しい。赤ちゃんできた?と聞いてきます。同じように不妊治療をしていた友達も授かったのに 一番長く治療をしている私には赤ちゃんできないのだろうと悲しい気持ちになります。いつになったらこの長いトンネルから抜け出せるのかな?

[3] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 朔まま

2013/10/07 22:19

お二人様、コメントありがとうございます。

結局、その後また排卵確認へ行きましたが結局、たまごがでかくなってしまいこのままリセットするのを待ちましょうと言われました。

意味あるのかな?と思いながらルトラールを処方されリセットしました。

来週から今周期の通院が始まります。
次こそAIHを成功させたい!左からの排卵を祈るのみです。

早く妊娠したいがために次のステップに進みたい!と考えるようになりました。
最近、またまわりから一人じゃあかわいそうだよと言われ気持ちが落ち込んでいます。

[4] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 みつみつ

2013/10/16 02:09

今月主人が出張で排卵日には不在だとわかっていた為1か月治療をお休みしたら 生理不順になってしまいました。妊娠はしていないのに生理が来ない。毎月主人の出張が1週間程度入るので そこには排卵日を持ってきたくはないのだけど、生理が起こらなければ妊娠もないので 明日か明後日病院行かないと駄目ですね。今月初めて生理がないとこんなに不安になるんだーと感じました。今月風邪で体調も悪く2回ほど内科を受診することに。季節の変わり目体調には十分気を付けてください。

[5] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 朔まま

2013/11/07 22:32

先月2回目のAIHをしました。
hcg注射を打ちAIHをしましたが次の日の排卵確認で排卵しておらずまたhcg注射をしました。その後。排卵しましたがあきらかにAIHのタイミングが違っています。

またやはりだんなのものが量が少ない、濃度も薄い、運動率もわるくAIHができるギリギリの数値だと言われました。

だんなにも問題があるみたいです。先生は何も言いませんがこのままAIHをして妊娠できるのかと疑問です。

私の排卵もとっても遅いです。

今周期もリセットしました。


[6] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 バービー

2013/12/08 09:12

私の母が不妊治療中です。母が41歳、私は21歳です。
みなさん、子供が一人っ子って可哀想って言われたりしているみたいですが、、そんなことないです!絶対!
私は一人っ子で育ってきましたが、子供側からすると、幼いころは兄弟いなくても幸せだったし、逆に一人っ子いいなぁーって友達に言われてましたし、一人っ子だからこそ母との絆も人一倍だと思ってます。
一人しかいないことに卑屈にならないで下さい。大人になった今でも私は一人っ子でもさみしいって思ったことはなかったです。だからみなさん、一人っ子で可哀想とは思わないで下さい(;_;)でももちろん、2人目がいてもきっと幸せだと思うし、その子にとってもいいこともたくさんあると思います。
うちの母も今不妊治療中で、私も兄弟が欲しいっていうより、生まれたら自分の子供みたいなものなので、一緒に子育てしたいです。

[7] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 みつみつ

2013/12/15 01:50

そうですか。私は3人兄弟でしたが 確かに子供のころは一人っ子が羨ましかったような・・・。お菓子も取り合いでしたし(笑)親のエゴなのかもしれませんね。2月に主人の親と同居することになりました。今回もAIH失敗に終わり、田舎に引っ越しなもので病院までは片道2時間 しかも主人も仕事柄1カ月のうち3週間出張でほとんど家にいないので ここに住んでいる間しかチャンスがない。でまた生理が来てしまい落ち込んで、久しぶりにこちらのページを開きました。
後わずかですが気持ちをおおらかにもって治療して一人っ子ならそれでもいいのかもしれませんね。最近周りにおめでたが多くて焦ってるのが事実かも。

後朔ままさん私もなんだかAIHのタイミングが違うんではないかなと思っています。通常誘発の翌日AIHですが、高温期に移行するのが誘発の3日後で16日でリセットなので 翌日ではなくて翌々日なのではないかなーっと。前々回にAIH ができなくてタイミングを誘発前日と誘発翌々日にとりました。その周期は陽性がでたのですよ。残念ながら化学的流産でしたが。主人はAIHが楽だから(頼まれると気分が乗らないそうで)良いみたい。私的にはタイミングのほうはいいなー。娘の時もタイミングでできたしね。2年治療してきて初めての陽性でやっぱりタイミング?って思ってしまいました。

[8] Re: 30歳2人目不妊初AIHしましたが・・・。 

 みつみつ

2013/12/15 02:57

16日っていうのは高温期になってから16日目ってことです。今回も高温期16日目に生理が来ました。
毎回16日なので 超えたら妊娠してるんだろうなぁ。前日の夜体温が下がったことが自分でわかるようになったのであーぁ今回もダメかって思いながら眠りについてます。今回はたまごが残ってないと良いな。1カ月お休みだと引っ越しでバタバタの時期に突入してしまうので治療できない確率が高い。でも14日目っていうと病院正月休みの真っただ中だよー。AIHどころか誘発のタイミングも指導してもらえないかも(イトレリンを使用しているので誘発剤は手元にあるのです。)どうせ生理になるならもう少し早くに来てほしかったな。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと