1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. ニューです!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ニューです!!

 オレンジ色

2013/08/22 22:41

ベビーキティさん、トピの返信立てた時点で過去ログに行ってしまったので読んだらこちらにまた返信ください!お待ちしてます!!

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/08/23 21:55

こんばんは。
昨日から本格的に働いてます。

師長も意外と優しくビックリ。
気分にムラがありすぎるから疲れます。来週、月、火と夏休みなので、師長に伝えたら、これまた優しい…>_<…その夏休み2日は月曜日、卵胞チェック、火曜人工です。

オレンジ色さんも職場の同僚?も難しい漢字読めた位で、子供じゃないんだから(笑)って感じです。
漢字読めるより、やっぱり仕事出来るか否かって言うのが重要です。
それも、読めないから小馬鹿にする様な上司も上司でそんな人が上に立つのはどうかと…ウチの師長もですが…。

オレンジ色さんもストレスたまりまくりですね。近くに住んでるなら会って色々話したいですよね´д` ;

オレンジ色さんは病院へ行けそうですか?仕事の都合とかあるから大変ですよね。一日も早く病院へ行ける様になったら良いですよね(涙)

[2] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/08/28 22:25

ベビーキティさん、人工,卵胞チェックはどうでしたか??私は、まだ病院へ予約してないので進展なしです。そろそろ生理なので、終わってからが内診も出来るから、それに狙うべき日もアドバイス後が良いかと。


本当はすぐ行きたいのですが旦那今日は会社の上司と飲む約束しててダメだったので。


早く行動に移さないといつまでも結果が同じになりますよね……


今日隣の地区の神社でお祭りあって、子供と2人で夕飯食べてから行きました。


子供が欲しい物を買ってあげすぐに帰って来ました。


もちろんお参りしましたが小銭なくて子供と2人で二十円づつ(笑)


少なすぎですヨね……でも、お参りを先にとこだわってしまって(笑)



帰りに子供おんぶして歩いてたら、通りのスタンドで給油してる車が見覚えあったので近づいて行ったら、キライな上司でした!でも、色々とお世話になってるし、迷惑かけてるのも事実何で挨拶しました。


そしたら、子供にジュース買ってくれました!ラッキーでした!


その上司バツイチなんです。子供4人いますよ!何でも奥さんと、デキ婚で、産み分けの為に奥さんと病院まで行くくらい良いパパかと思ってたら…


だんだん本性見えたのかな…若くして結婚したから、パチンコや、車いじるのに金使って子供の面倒見なくなったらしいです…


バツイチは、本人から聞きましたけど確かに夫婦に亀裂入ってた頃から、上司の人格が豹変したように思います!



仕事帰りにパチンコ行って帰り、夜中なのに、4人も子供居るなんてちょっと考えちゃいます!そんなとこに赤ちゃん来るなんて……


仕方ないです!!


そう言えばテレビで見ましたが、少子化と出産率が低いせいか、独身者の女性も、卵子の凍結デキるようになったみたいですね?ただ保存に年間二万円かかるそうです。


これから、いつ結婚出来るかわからず、その時に卵子が老化してると赤ちゃん出来ない可能性があるから若いうちに卵子を残して置きたいと考える女性が居るようです。


私は卵子がだめなんですかね……赤ちゃん出来ないのはどうしてか早く原因解決したいですけどね……

[3] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/08/29 23:33

こんばんは。

私は月曜日病院行ったら、まだ卵胞が小さいと言われ、火曜、水曜、今日と注射をして、明日人工します。
ただ、あまり卵胞が育ってないと土曜日排卵させる注射をしに行かないといけません。注射が日曜にして貰ったのと、火曜に注射してもらったのが痛くて、今日もまた痛くて辛かったです。

しかも、先生に体外すすめられたんです。月曜日に40才の人がずっと私が通ってる病院で、人工をしていたが、今回顕微授精をして妊娠反応が出たと、その人は受精障害だったかもと…私もここまで来て出来ないのは、受精障害もしくは、着床障害かもと…化学流産してるから、着床の方かも知れないと…だから、顕微をしてら早く授かれるかもしれないと…次失敗したら考えようと言われました。

の矢先…師長に明日遅刻してくると言うと、別室に呼ばれ、何処まで治療をしてるのか、妊娠したら辞めるのか、もし、つわりとかで具合悪くなったりしたらどうする、出産後はどうするとか色々聞かれました。早番、遅番は私だけしかしていなく、ちょいちょい休む相棒は遅番はしてないのですが、私が遅番出来るから、看護師は頼りにしているからなるべく休まず、遅刻や早退で対応して欲しい。こないだ休み過ぎたから言われたのだと…。
一応、私は年度内で諦めるつもりでいるので、その事も伝えました。
今の状況では、体外(地方まで行ってしなきゃなりません。)をしたら、本当仕事をちょくちょく休む事も出るだろうし、休みずらい環境の為体外や、顕微はキツイのかと…来年子供にお金掛かるし…。

来月は、埼玉のいとこの赤ちゃんと、弟の娘に会えるので、妊娠菌欲しいです。

オレンジ色さんの上司、子供四人…多いですね。
確かに、家庭放り投げてパチンコ私も許せません。今の旦那の前に付き合った彼もパチンコ大好きで、私と付き合い始めたときもパチンコしていて、子供はすごい可愛がってくれたのですが、パチンコにかけるお金が大変で別れました。ギャンブルする人はあまり好きになれません(笑)
そんなんで、人を判断しちゃいけないとは思っていても…(^^;;
でも、お子さんにジュース買ってくれるとこみたら、凄く悪い人では無いのかもしれませんよ?

先日、トイザラスに息子と姪っ子の一才の誕生日にプレゼント買いに行ったら、昔付き合っていた彼氏が私ともう1人の女の人と二股をかけられていて、しかもどっちも妊娠していたんですが、わたしでは無くもう1人を選び結婚したんですが、数年後離婚したんです。息子と保育園、小学校、中学と一緒で私は相手を知っていたんですが、相手は知らないらしく、息子にこのぬいぐるみ可愛いね(^○^)とか声をかけてきて、私ビックリしてしまいました。世の中狭くて意外なとこで意外な人と会うのですよね。

昨日も今通ってる病院で数年前働いて居たんですが、その当時の師長も最悪で、皆に嫌われていて、私は体調崩し、看護師も数人体調崩し辞める人や自ら命を経つ方等出たのですが、いきなりペコって頭を下げて来たのですが、私はピンと来なかったんですが、お元気でしたか?って声を掛けられて素っ気ない態度をとってさっさと帰って来ました。大人気ないとはおもいつつも、二度と会いたく無い人でした。
彼女が定年する年、わたしが辞めてから、年賀状なんて来た事無いのに、数年ぶりに年賀状が来て、定年日に花束欲しいのが見え見えでした。もちろん、誰からも花束は貰えなかったみたいです。

今週は色々あり過ぎて疲れました。明日行けば休み…頑張って働いてきます。

[4] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/08/30 22:42

こんばんは!!ベビーキティさん!治療頑張っていらっしゃいますね〜!


私は今日リセットしました…今月は早いペースで高温期に入ったので妊娠は低いと自分で思ってたら、やっぱり…してませんでした。


少し前に、私が3人の子供の世話をしてる夢をみたんですけど…今月妊娠も期待したかった願望の現れだったのかもしれません…


やっぱり私も無排卵か、排卵障害なのかもと嫌な予感ばかりよぎります…このままじゃ赤ちゃん出来ないままですよね……悔しい気持ちが続きます…


生理終わったら、病院行きます!!早く体を変えないと今のままでは、無駄な事です!ベビーキティさんは、ステップアップですか??


後悔しないように治療してほしいです!私はステップアップ言われたら、旦那と相談しますが、行こうとしてる病院は、タイミングしか診れない病院なので通うとなると色々大変だけど、もう一人は、産みたいとゆう気持ちは、前に話してるので、分かってくれると思います!


ただ治療費ですよね…体外なら、私も無理です…時間とお金が…続きません!一回なら、出来るかもですが…キツいです!!


世の中1人目も出来なくて辛い気持ち持ってる人が沢山いて、私もその1人で…そのうち1人目出来て2人目に悩む今…


1人目も、2人目も、出来ない悩む気持ち同じです……1人居るからいい……とは、最初思ったとこもありましたが、出来なくて1年以上も経つと壁にぶち当たったように辛いです!!


なるべくなら、無理は、多少あっても2人目産みたいです…1人は、私、後悔しそうなので……


今の子供のお姉ちゃんぶりを発揮するのを見たいからです(*^▽^*



私もようやく土日休みです(*^▽^*)嬉しいです!ゆっくり休みたいです!!


って出来ないですけど、子供と過ごせる貴重な時間大切にします!!


[5] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/09/01 18:45

こんばんは。

今日は雨で、家から一度も出ないで引きこもってました。
トイレ掃除したり、一週間に一度しかできない掃除を徹底的にしてました。

オレンジ色さん、生理が終わったら病院行くんですね(^ ^)
一歩前に進めて私も嬉しいです。

私は金曜日に人工してきましたが、排卵済みと言われましたが、何個か卵胞があったので、排卵してない卵胞も排卵させる注射をしました。その時に、看護師にこないだ、師長に呼ばれたはなしをしたら、そんな人の言葉で治療を諦めないで欲しいと言われました。
育てるのも、その人では無いし…って。それで、働きずらいなら治療してる所で働けば良いよって言われました。でも、ボーナスもなし、夏休みも無いし…ってだから、戻りたくても戻れないって…。

体外は本当お金掛かりますよね。
旦那は再来年なら、息子の受験終わってからでも、体外したらと言ってますが、年齢も気になるし…息子との年の差も気になるし…

今回、ネットで前に買って使っていなかったウトロゲスタンを使ってみようかと思ってます。
珍しく、人工終わってからタイミング取れたので期待したいのですが…^^;
こればかりはわかりませんよね…>_<…

[6] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/09/01 22:21

こんばんは!!こちらも週末はあまり良い天気に恵まれませんでした。晴れてるかと思ってたら空は曇ってていつにわか雨になるか不安で…幸い気温が高い為洗濯物は乾きましたけど。


2日間連続で昼寝中におむらしされて、座布団干してはカバーとタオルは即洗濯機かけて…まさか今日もやられるとは(*^▽^*)仕方ないです!パンツは替えがないし…乾燥機ないので…アイロンかけて乾かしたり(笑)

パンツ買ってこようかと思います!子供の…


後半にあったウトロゲスタンってなんですかね?サプリメントですか??私も先が見えずに進めてないのが悔しくて…


でも、スーパーで2人目のお子さんが少し大きいお姉ちゃんと歩いてると年齢差あるなぁなんてふと思い自分もまだ大丈夫だって少し感じたりします!!でも私はお腹に授かってもいないし、出来るか分かりませんが…


治療しながら働くのは本当に大変だし、仕事と育児と治療のトリプルストレスは、どこへぶつけたら良いのか悩みます!私も、とにかく職場の若いママより早く妊娠したいですけどね……頑張りたいですけどね…


ベビーキティさんは、期待出来そうですかぁ??うらやましい。


生理が終わるのを待つだけでも無駄な時間過ごしてます!もっと早くに病院いけてたら今は…と考えている私です…

[7] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/09/02 22:06

こんばんは。

こちらはもう秋日和で肌寒いです。
夏を満喫せずに、もう九月…早いですね。後、四ヶ月でまた年を取るのでそれまでには…。

息子の同級生のお母さんが再婚したのですが、その人より早く赤ちゃんが欲しいです。

オレンジ色さんは、高プロの薬はその後どうなっていますか?
カバサール私は二回目の処方をされたのですが、4クールから5クールを飲まなきゃダメと医者に言われたのですが、今回はまだ、高温期にもなっていないのに胸が張っていたいです。
私、高温期になるのがスピードが遅くて黄体機能不全なんじゃないかと…それで、ウトロゲスタンと言う黄体ホルモン?を補充する膣座薬何です。
前の病院では、エストラーナテープと、膣座薬のウトロゲスタンをしていました。が、結果がまだ出てませんが…。

知り合いの知り合いの方が、連れ子2人を連れて再婚…一才の女の子が産まれた後、すぐ妊娠し、今、三ヶ月の子供がいると聞いてポンポン出来て羨ましいと思いました。

今は結構年が離れて兄弟がいるのも珍しくないですよね。
息子の同級生はずっとひとりっ子で10年間いましたが、今では下に3人も…再婚しての兄弟ですが、私にはとても心強いです。ただ、皆私より1〜3才年下何ですが…^^;



[8] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/09/11 22:53

こんばんは!!ベビーキティさん!お久しぶりです……掲示板覗いてましたか?


最近疲れていて子供が寝る前に私が寝てると旦那から言われました(笑)


しかも、旦那の風邪をもらったようで何日か体調もいまいちで…


今はだいぶ回復しましたが咳がまだ出ます……だから、エッチもしてません……


排卵期付近だったので内診しても良いように月曜日排卵日前に電話して病院行きました!混んでて予約なしで来て下さいと言われて待ち時間長くて……疲れました!


一人目の時と違うから、子供が気になり早く帰らなきゃと思いながら、イライラでした!


診察してもらった結果、私のように35歳過ぎたら、不妊専門に行った方が早いと言われました。今まで漢方薬服用してたのも否定され、今の治療法で漢方は古いって…今は、ホルモン剤や、誘発剤で医療が進んでるから、と…なんか、来たのが無駄なように……


一応、ホルモンと、プロラクチンの検査は受けました。来週結果と紹介の話をされるんですけど…私通えるか……分かりませんし、治療の段階があがるなら旦那と相談して2人目作るか諦めるか……決めた方が良いのかと考えてます……泣きたくなりました…


でも、紹介された病院へ行けたら、その治療法によっては、受けれる範囲なら、何とか、頑張りたい気持ちもあります……


基礎体温は、お医者さんがほめるほど綺麗だったようで、望みはあるような気はしてます!


結果分かりましたら、また来ます!

[9] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/09/17 00:12

ベビーキティさん!掲示板来てますか??治療はどうですか……経過がわからないので心配してます……


私は20日に予約入れてるので結果わかり次第旦那と相談します!


排卵日過ぎてから、今回は、なかなか高温に入らないので病気かと思いながらその間二回は仲良くしておきました…


旦那は風邪が治っていないのに、それでもしたかったのか突然迫ってきて……

その1日後にもエッチしたんですけど…こんなに連続してする事あまりないので……出来て欲しいと願ってます……でも、何の兆候感じないので受精したのか分かりませんが………


でも、女性はストレスが天敵なので、ストレスで不妊になる多いかもですね……


結果気になりますが…出来ないのは私は1人のママで十分だからでしょうかね………大変でも、出来たら双子とか欲しいです……って贅沢ですかね(笑)


ベビーキティさんはもしおめでたでしたら、気を使わず報告お待ちしてます〜!!では!!

[10] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/09/17 20:56

お久しぶりです。


法事の為従兄弟がきていたり、旅行へ行ったりと忙しく中々来れなくてすいませんでしたm(__)m

先日、人工後の診察の時にいつもと子宮内が違うからもしかしたら上手く行くかも?と言う言葉も頂き、旦那とも仲良しもして、豆乳、パインジュース等飲んでいて、何と無くいつもとお腹の痛みも違うと思い、期待はかなりしてましたが、何だか今日になり、リセットしそうな気配が…
従兄弟の娘や弟の娘にも会い益々赤ちゃんが欲しくなって仕方が無くなり次は私が赤ちゃんを…と思ってただけにショックで…T_T

タイムリミットが近付く度とても焦ります。今はちょっと小さい子供を見るのが辛いです。職場にちょくちょく小さい子が来るんですが、こないだまでは何とも無かったのに…T_T


昨日の台風の被害はどうでしたか?
こちらは冠水してひどかったです。

風邪は良くなりましたか?
私はアレルギーと風邪気味で鼻が詰まったり、出たりクシャミも止まりません(; ̄O ̄)

今日は、助手が夏休みに入り、良く休む相棒とバタバタと一日するはずだったのに、また、彼女は早退…子供は入院したらしく、明日から今週休み…(−_−#)私達は普通に遅番とかもしてるのに、ちょくちょく休むくせに同じ時給って何だか納得いかなくて(♯`∧´)
師長も最近彼女には冷たいんですが…(^^;;
そんなにちょくちょく休むなら子ども体力つくまで専業主婦でいるとか、違う仕事して欲しい位(*`へ´*)
とても、迷惑T^T

オレンジ色さん、病院行ったらまた、連絡下さいね(^^)

[11] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/09/19 23:57

こんばんは!!仕事が忙しくて先週から手当ても出ない残業してます。先週は、帰ったら10時近くでした!


やっぱりあの上司冷たい人間です!工場を見て回らないし、私達残業時間以上に時間費やし頑張っても、お疲れ様の一言もありませんし仕事場に様子すら見に来ません!最悪…指示する時だけパワハラ的な言動するし。


今日は帰ったら7時でした!上司は他の部署の工場へ行って話ししてるのか…こっちは懸命に頑張ってるのに何様何でしょうか……

明日も、また7時位だと思います……病院へは行けないので……結果は、また来週へ……


体温は一昨日から高温になり始めました…遅いです……


多分生理も遅れて来ると思います!


妊娠したら、色んなストレス溜めずにうれしモードになれるんですけどね……


家でのストレスも、ハンパないです……


またお姑さんのうるさい小言が出始めてウルサ〜イ(>o<)!!

[12] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/09/20 21:38

こんばんは。

水曜日から本格的に風邪を引いちゃいました。
喘息もあるので、悪化する前にと思い、職場の内科へかからせて貰い薬を貰いました。旦那も今日がピークなのに、今日明日と朝早くから仕事みたいで辛そうです。今、職場でも風邪が流行っています。
連休中に治さないと、来週から多分相方が来ると思うので、相方にうつすとまた、子供が調子崩して入院と言われそうだね。って職場の人と言ってました。

超未熟児てこんなに弱いのか、私には理解できません。
リスクを背負ってるから弱いと上司は言いますが…弱いなら弱いなりに親も健康管理に気を付けて貰いたいですが、やれ、連休動物園行って来たとか、隣町で行ってきたとか…上司はそんなん知らないからリスクが云々と言いますが…あまり頻繁に休むなら私にも考えがあり、更に上の上司に言って異動願なり、彼女を何とかして欲しいと言おうかと…あまりにも仕事に対して無責任すぎる!そんな頻繁に休んで何にも言わないのもどうか…旦那にも休んで貰うとか、子育ても体の弱い子を抱えながらでも、働かせてくれる仕事に就いて欲しい位。
会う人会う人に相棒休み?良く休むよねとか言われました。

本当、半年のうちに、まともに休まないで来た月は一ヶ月だけ…

今日、病院の先生から妊娠反応出たか気になって電話しちゃったって(笑)
マイナスでしたって言ったら、残念T_T うまく行くと思ったのにT_Tって…やっぱり良い先生。・°°・(>_<)・°°・。先生いる時に妊娠したいT_T

[13] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/09/28 21:37

こんばんは!ベビーキティさんどうですか??妊娠出来ましたか??


私は今日リセットしました…やっぱり私は、1人しか出来ない運命なのかもしれません……


病院へは、まだ行けなくて……仕事忙しいし、予約が取れません……とれても定時に会社出れずに間に合いません……


紹介されたとしても通えるか……高度な治療は、病院へ行く回数増えるから休めるのはそう無いです……


ただ、今月会社から、育児休暇の話があり、子供が熱出したり具合が悪い時のみ年に5日の休みがとれるという話がありました。だから、もしもの時は、利用出来るかと(笑)


でも、ベビーキティさんの職場の方も本当に大変で、会社がクビにしないのが不思議なくらい………


私の方は、子供で休んだり早退してた方はあまり支障のない工場へ回されましたが、やっぱり新しい仕事を覚えさせませんね……また休まれたりすると困るんだか知りませんけど、幹部達は、仕事の出来る人だけを可愛がります……


こんなんじゃ私の会社も成長出来ないですよ……私ももう少し資格やいい学校出てたら、他の会社行けたのに……仕方なく働くしかなくて……頭も弱いので……


休まれると困りますよね……自分の親や、旦那さんに頼めないんですかね……休んでるとお給料に響きますよね?休んでばっかりってなると旦那さんの給料良いから、平気なんですかね?……

私は働かないと旦那さんの給料では生活出来ないから、子供も仕方なく旦那の両親に預けて……嫌な小言や愚痴言われて耐えて……でも頑張るしかないですし、自分達が自由になったら、存分に楽しみたいと夢見て……やるしかありません!


ベビーキティさんもお辛いでしょーが私は遠くから応援してます!この掲示板からでしか会えませんが頑張って下さい!

[14] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/09/29 17:21

こんにちは。

先週からの風邪が悪化してしまい、咳が酷く体はだるく、微熱気味です。

20日に生理が来てしまいました。
今は、先月の卵胞がお腹に残ってる為、プラノバールを生理3日目からのみ始めてるのですが、お腹が痛いんです。あまり続くなら病院へ行こうかと…(>_<)
おりものもこないだ出てたし…

人工をした次の月は、必ず、卵胞が上手く育たない為、プラノバールを飲んでるんですが、その期間は治療出来ないので、いつも時間がもったいなく思います(汗)

オレンジ色さんも仕事大変ですね。
楽な仕事は無いにしても、サービス残業は大変ですよね。

先日、例の相棒がもう1人の助手さんに私も、◯◯さん夏休みだった時、息子具合悪くて休んじゃったんです。&#10548;&#65038;って言ったらしく、その助手さんが普通は申し訳なさそうに休んじゃったんです&#10549;&#65038;って言うのに、何で楽しそうに反省も無く言うかわかんなくてムカつくって言ってました。
相棒が師長に電話した時に、素っ気なくガチャンと電話切った後に、彼女に師長から電話が来て、大丈夫だったの?火曜から来れるみたいだけど、大丈夫なの?私が調子悪いことも師長は言ったのと、本当忙しくて大変だったって言ったら、相棒が仕事に行ければ良かったんですけど…って言ったら、師長が良いの良いの気にしないでって言ったみたいで、助手さんがゴマすってただけあるね。って嫌味言ったら、違うって弁解したみたいだけど、私と、助手が師長にもムカつくけど、一生懸命働いて、あまり休まないようにしてるのに、馬鹿馬鹿しい。
一ヶ月もまともに出て来ない、遅番もやらない、上の階の人は早番出来ないからって辞めるのに、なんでこいつは優遇されてて、ボーナスも時給も一緒はおかしいだろうって話していて、どっかに苦情いれてやりたいけど、どこに入れたらいいか分からなくて、2人で暫く相棒と話したくなくて、避けてました( *`ω´)

体調悪くても、熱があっても休まないで仕事行くのが、馬鹿馬鹿しくて本当ムカつきます(−_−#)

もう9月も終わりですね、ますます朝晩冷えて来て、嫌な季節が来るかと思うと本当何もかも嫌になります。
早く妊娠したい…

[15] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/09/29 22:32

こんばんは!!本当、ストレスは大敵何ですけど…妊娠出来てたらこんな事に腹立ってないだろうと言わんばかりの些細な事まで腹立ちます!


旦那は、面倒なことは、私に押し付け逃げるくせに文句タラタラでムカついてます!


子供出来たら、もう夜も相手するのをやめたいと思うくらいムカついてます(笑)偉そうに………自分やらないくせにクソしじぃって言ってやりました!許せない!



明日から仕事です……毎日天気に恵まれてて洗濯物乾いて助かりますが……早く私も子供に恵まれたいです!


私来週誕生日何です……年をとる前にと思ってますがチャンスは、生理後の一回か二回です…無理そうですね…


新しい治療に移らない限り今のままでは授かるのは難しいのかもです……


ベビーキティさんは、愚痴を話せる相手はいらっしゃるようなので安心しました!誰もこぼせる相手が居ないのは苦しいですし……。



頑張って下さい!私は何も出来ませんが……

[16] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/10/01 17:31

こんにちは。

昨日は何か眠りが浅くて、ちょこちょこ起きて今日は寝不足気味での仕事でした。

薬の副作用で大好きなお酒も飲めず、食欲もあまり無くてお粥とかを食べてるのに体重がグラム単位でしかへらなくて笑

オレンジ色さん誕生日が近いみたいで(^^)
オメデトウございますm(__)m
ってあまり嬉しくもないですかね?
私も、1月誕生日前までには妊娠を…と思ってますが、私もステップアップしないと無理かもしれないです。

周りはまだ若いから、まだまだ二人目いけるって簡単に言いますが、出来ないから困ってんだょって言いたくなります。
ましてや、子供との年の差も一回り以上離れちゃうと…ってかんがえたら諦めるべきかも悩みます。

それこそ、先生の転勤と共に諦めるかなと考え中

[17] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/10/05 17:37

ベビーキティさん!!こんばんは!!岩手は、朝晩寒くてストーブ出してます!子供が居るから、風邪をひかせたら大変だと、おばあちゃんが早めにストーブ出してました!嫌な冬が訪れるのはもう近いです……嫌いです!!積もらないで欲しいです……


病院へ通うのも大変になるかもしれなし……ってまだ結果聞きに行けてなくて……なんか、色んなストレスで2人目作る気力がなくて……どうしたらいいんでしょう……


家に居ると、旦那やおばあちゃんが子育ての指摘、小言がウザくて……


私の子供なんだからほっといてほしいんですけど…


疲れました……でも、まだ望みはすててません

[18] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/10/05 23:58

こんばんは。

心身共に疲れてるみたいですが大丈夫ですか?
義理の両親と暮らすのは本当我慢しなきゃいけない事たくさんありますよね。 私も元夫の両親と住んでたのでわかります。何回も喧嘩したし、夫とも喧嘩しました。

喧嘩もだんだん疲れて話をしたくないくらいになります。

私は今、ピルを飲んでる最中ですが、おりものが出たり、血の混じったおりものがでたり、なんだか変です。

今日、息子が部活の遠征でいなく、夫と2人で久しぶりにディナーとショッピングをしてきました。と言っても、来週三連休姪っ子に会いに行くため、洋服やらおもちゃやら買いに行ってきたんです。笑
私達の方が親よりジジババっぽいです。
動画もくる度、旦那は可愛い可愛いの連発。自分の子供なら余計可愛いんだろうなって…旦那の子供が欲しいとおもいつつ、姪っ子にあれこれ買ってて、これだけでも幸せかな?自分の子供ならあれこれお金もかかるし、姪を可愛がってるだけでもいいかな?って思う自分もいたりします。

オレンジ色さんも仕事のストレス、親とのストレスめ多々あってお疲れモードでネガティブになってしまってますよね?愚痴しか聴けないですが、スッキリするなら遠慮なく言って下さいね♪
こちら釧路も朝晩寒くて今朝、息子を見送りに6時に外に出た時は本当寒くて早くバス出て欲しい位皆ガタガタ震えてました。笑
嫌な季節が来るかと思うと気分も凹みますよね。
でも、冬の次は春…私達にも一足早い春がきて欲しいですよね&#127926;

[19] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/10/07 23:42

こんばんは!!お元気ですか?


今日また喧嘩勃発でした!

子供が寝てくれなくて……


今朝早く起きてしまい、お昼寝3時間させたって聞いて嫌な予感が……


保育園行ってる訳でもなく体力余ってるのにそんなに寝せた等ら困るって前から旦那がお姑さんに言ってるのに、何回もやぶって……


私達は土日1時間半で起こしてるのに平日は2時間きっちり寝せてるので就寝時間が22時になります。


子供が寝れないと少しお布団で会話するのですが旦那から、止めろっていわれ、寝たふりしろって言われました……


そんなに悪いことなのか不思議です…


でも、お姑さんからも、旦那から、聞いたのか寝たふりして言い聞かせるようにも、言われなるべく話をせずに、子供には、話しかけないようにしてました!


子供が私の携帯で写真見たりしてるんですけど、それも、気にくわないようで……とにかく寝せろって毎日カリカリ苛立ってます!


お昼寝も、最近おんぶで寝たがるんですけど…おろすと起きてしまい悩んだ末に、土日朝は7時半には起きるようにして、旦那に午前中の出かけるのは禁止と言われ平日のお昼寝の時間に合わせる努力してます……


子供が寝てる間にかいものすませてきます!前なら午前中に2人で買い物してましたが休みの楽しみも旦那が禁止命令出したから、なくなりました……


夜もあたしの寝かしつけが癖で寝ないんだとこぼして、明日から自分が夜寝せるそうです!


そんなにこぼすなら、黙って保育園入れれば、日中は、誰にも世話にならずに夜だって今よりかは早く寝るはずだし、私の悩みやストレスが一気に解放されるのに……旦那の収入が…原因だって言いたくなりました!


ムカつきます!旦那は、口だけで子供の面倒はあまり見ずに私に任せきり!子供好きとは思えません……

[20] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/10/08 22:57

こんばんは。

オレンジ色さんのお子さんくらいになるとあまり、昼寝もしなくなりますよね。
保育園行っても、昼寝はありますがそんなに長くは寝せないですね。
結局ジジババは昼寝してくれたら、楽だから長く寝かせてるんですよね。

その後、外で思いっきり遊ばせて疲れさせてくれたらいいけど、それも無しですか?
旦那さんはどうしてそんなにイライラしてるんでしょうか?

読み聞かせとかしたら寝ませんか?それも旦那さんはダメなんですかね?

保育園は年収に応じてだから、認可保育園なら高くてもしれてますよね…。
保育園高いなら、幼稚園とか…年収に
応じて、年末調整で戻ってくるし…。
その方が親ともぶつかる事もないだろうし…。

旦那さんが保育園とかに入れたくない理由は何なのですか?

わたしも最近、旦那にイライラする事があります。なにに対してもしつこい!こっちは遅番で時間に追われてイライラしてんのに、更にイライラ&#8252;&#65038;
職場でも、お局ババァ看護師しかも、准看護師のくせにまず、ナースコール取らない、取ったら私達に行って&#8252;&#65038;って命令口調!行ったら、点滴はずせだの、私達では用足りないから、看護師に、頼むハメに!そいつがいるのといないのじゃ、看護師達の雰囲気も違い、いないと和気あいあい冗談言いながら皆仕事してますが、そいつがいるとお通夜?って位何です。来年年明け、人事で異動してくれること祈るのみ…。
今週末姪っ子に会いに、行くので今から楽しみです。義理の妹はあまり料理しないので、私が料理を作るんです。笑

姪っ子にもハンバーグとか作って食べさせたいので、一歳児が食べれるものをネット検索しまくりです。
12年ぶりの離乳食?作り凄く楽しみです♪ 今は、ケチャップやソースも一歳児から使えるのがあったり、今はいい物があって、ますます、お母さん達は離乳食とか作らないんだろうなと思いました。自分の子に離乳食作って食べさせたいです。

[21] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/10/23 22:22

こんばんは。
先日、姪っ子に会いに行ってきました。やっぱり可愛い(*^^*)
欲しいと思う半面毎日となると大丈夫なのか?とか不安も沢山ありました。

うちは、上が大きいからまた、1からの子育てにとても不安です。
で、決めたんです。
土曜日から注射に通ってるんですが、
今回の治療で諦めようかと…T_T

周りには私より年上で、うちよりも年が離れて二人目産んでる人もいるんですが、私には授かることはできないと思うんです。だからと言って、体外や顕微をするお金は今はないです。
出来るなら、体外や顕微をして諦めたいんですがね。

来年再来年と子供が修学旅行やら受験にお金もかかるし…

来月は昔泣く泣く堕した子供の命日と、去年流産した子の命日です。
月日が一緒な事に先日気付き、びっくりしました。

多分、これが最後の治療と決めて注射に通ってます。毎回の注射に通う度、悔いもあるため、泣きそうになりますが、自分で決めた事…

オレンジ色さんも仕事しながらの通院とても、大変で、都合もなかなか着かない中、悶々としてますよね。
でも、オレンジ色さんはまだお子さんも小さいし、まだまだこれから大変だと思いますが、2人目授かって卒業して欲しいです。

こんな形での卒業はとても辛いです。

北海道から応援しています。
頑張って下さい(^-^)/

[22] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/11/03 14:27

ベビーキティーさん!!まだ見てますか??


すみません<(_ _)>なかなか病院行けずに毎日色々あって……


会社の嫌な1人の奥さんが3人目の予定日近くて色々他の人と話してるで、なんだかストレスに感じてしまい私にはなんで赤ちゃん来ないのか……凄く辛くて……


病院行ってきました…結果は異常無し。プロラクチンも正常!ホルモンも正常!基礎体温も綺麗だからタイミングじゃないの??って質問されて……


でも、妊娠前は、陽性になってた排卵も、今は、陰性…ですって話したら、排卵がかなりずれてるのではと……言われました…


卵管造影の事も聞かれて、前の病院でしたんだけど確か、卵管が細いって言われてその時は詰まってたか……三枚位レントゲン見せられて三回流しての三枚目で綺麗に卵管が写っていた記憶あるんですよね…………


お医者さんも、卵管の疑いがあるなら、大きな病院でまたやってみたらと言われました…


その病院は、卵管造影の設備も無いので、ただただ話を聞くことしか出来ず、排卵検査薬は、詳しくない様で納得出来ずに帰ってきました…


近くの大きな病院は、まだ結婚したばかりに卵管造影しに行きましたが、あまりの激痛に止めて断念しました!


出産した病院で卵管造影した時は、ほとんど痛くなくて……先生によって上手い人と下手な人居るのかなって感じました……


一応検査結果のコピー頂いたので、大きな病院で卵管造影してみようかと考えてます!


前に進まなきゃ今のままでは、赤ちゃんが来るのが遅れてくばかり……です!


私の話ばかり続きましたがベビーキティーさんは、どうですか??赤ちゃん来ましたか??

[23] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/11/04 22:27

お久しぶりです。

私、9月に引いた風邪が悪化して、喘息を誘発したみたいで、毎日吸入薬したり、薬漬けです。

病院行かれたのですね。
私も、去年と今年卵管造影しました。卵管がつまり気味だと、凄く痛いみたいですよね。私は、全く痛く無かったんです。

でも、私の前の人が物凄く痛がっているのが待合室で聞こえてました。

今回は、多分ダメかな…
旦那のが、ダメで…その日は泣きました。

オレンジ色さんも辛い日々を送っていたのですね。
本当、周りの妊娠した、産まれた報告は耳にしたくないですよね。
しかも、素直に喜べない自分にも腹が立つし。

私の通ってる、病院は産科も一緒で子供連れ受診や妊婦さんを目の前にして、羨ましい半分妬み半分です。
一旦お休みして、お金でも貯めて体外でもしようかも考えてますが、人工ですら面倒でいるのに、体外はもっと大変かな?なんて思ってたり…。
これから先は未定です。

オレンジ色さん、高プロも完治してるみたいなので、排卵時期見てもらったら以外と妊娠出来るかもしれないですよ? 頑張って下さい(^^)

[24] Re: ニューです!! 

 オレンジ色

2013/11/16 22:13

今晩ゎ!!今年ももうすぐ雪の時期になりますねぇ……


今日実家から電話があり、実家の本家にあたる同級生が三人目出産で里帰りしてるとかで聞かされ私も複雑な心境です。


自分は自分と言い聞かせたいけど沈んでます……


病院での結果は良好ですが、最近旦那と喧嘩があり、子供の事でモメて……


だから、乗り気になれないのと、先に子供と寝ちゃうので…仲良くしてませんね……


コピーしてもらった検査結果を持ち、大きい病院に行くつもりですが、事前に予約出来るのか、結果を見せて診察後に予約しなきゃいけないのか分からないので電話してみるつもりです……


会社でも、三人目出産のお祝い出したばかりなのに……つらいです……


ベビーキティーさんは、人工でお辛い結果になってますがまだまだあきらめないで下さい!私も希望捨ててませんから(*^_^*)

[25] Re: ニューです!! 

 ベビーキティー

2013/11/17 17:39

本当にお久しぶりです。

私…薬の飲み方を間違ってました。
そしていよいよリセット間近…&#10549;&#65038;

私も旦那と喧嘩の毎日…うちも、子供の事で&#10549;&#65038;
なんか毎日私、怒ってばかりで疲れてます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと