1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 夏から体外、再スタートしますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

夏から体外、再スタートしますA

 あこたん

2013/05/23 12:50

前のトピは書き込みして締めてきました☆せるりかさん、ももさん、はっさくさん、またよろしくお願いします♪

まずはタイミングで、みんな授かりますように〜(*´∀`*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 もも

2013/05/23 15:19

こんにちは!
気が付いたら100越えてたんですね☆

またまた違う支援センターで遊んで来ました!連日の支援センターめぐりに息子は疲れたのか、今日はあんまり走り回ってなかったなぁ〜。ままごとや積み木でじっくり座って遊んでました*\(^o^)/*

せるりかさん!
昼寝無しの日々だったんですね。お疲れ様です。今日は寝てくれたかな?

マンションの下に公園があるんですね☆娘さんも知ってて、遊びに連れて行ってアピールするんですね。可愛い♪けど…時にはママが疲れちゃうこともありますよね!

イヤイヤ期…手をつなぐのを嫌がって1人で歩きたがったり、抱っこするとバンザイしてスルスルっと下に降りる技を身につけた息子ですが…。それ位なので、これからなのかなσ(^_^;)始まってはいると思いますが…。

そら豆とカリフラワーのポタージュ素敵です☆そんなの息子に作ったことがありませんo(≧▽≦)娘さん喜ばれたでしょうね。

あこたんさん!
これから頭汗の季節ですねo(≧▽≦)o サンダルを持って娘さん可愛すぎです☆息子は、まだサンダルを持っていないので今度買ってこようと思っています!

リトミックで桃太郎(笑)あんまり可愛くて笑ってしまいましたo(^▽^)o息子は支援センターのリトミック…した試しがありません(汗)初めてした時は、ハイハイが楽しくて1人喜んで好きな所へ行くし…最近は行っていませんが…多分しないかも。

ジェスチャーですか?何の芸もしないからなぁ(汗)あっ!お風呂に入ったら気持ち良いと言わんばかりに、両手を挙げてぷは〜っと立ちます。あとは…服を着る時に私が「いないいない」と言うと「あ〜」と言って顔をだします。本人は、ばぁ〜と言っているようです。こんな感じですよ〜☆

そうそう!ビデオやカメラって触りたいみたいで、なかなか撮らせてくれませんよね?いつも連写です^^;
ビデオは部屋の隅とかに固定しておいて録画しっぱなしで、撮りたいシーンを撮るってテレビで言っていたのを聞いたことがありますよ。と言う私は、やったことがありませんが…。それで編集するんですよね?きっと。

はっさくさん!
息子さんは、つかまり立ち真っ最中なんですね☆自分の好きな所へ移動できるのって楽しいですもんね。歩く日も近いのでは?
またいろんな話し聞かせて下さいね!

さぁー、息子が起きてくるかな?
ではっ、また(^o^)/

[2] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/24 21:53

こんばんは!!

ばたばたしててなかなかパソコンに向かう時間がとれませんでした;涙

昨日はやっぱり昼寝しないし、かと思えば今日はまた例の便秘?でくねくねして調子悪そうで、オレンジジュース攻撃!そして夕方からは37,5℃の微熱が続いててほぼ抱っこで先ほどようやく寝ました。
風邪の症状は今の所ないので明日にはよくなってくれるといいです。

あっとゆうまに祝100ですね☆
これからもよろしくお願いします。
子供ができて初のベビ待ちで気にかける事といっても今日も無事高温期!ってことだけで前みたいに「妊娠したかなー」とか考える暇のない一日なのでストレスなく迎えられそうです。

今日はひょっとして娘が起きるかも知れないのでこれで失礼します。

おやすみなさい☆

[3] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/24 21:56

こんばんは☆

連日暑いですね!最上階の我が家、日中は今日、室内で31℃!娘は最近、一番涼しい脱衣所でお昼寝してます(笑)
今日は梅が安くなってたので、梅ジュースを仕込みました♪毎年この時期作ってます(^^)1週間くらいで完成です、楽しみ(*^-^*)

ももさん♪
今日も支援センターだったのかな?
サンダル、なかなか便利です(^^)靴下いらないし☆でもお気に入り過ぎて、気付いたら室内でサンダルを抱っこしてるんですよー。玄関から持ってきてて、その辺が砂でザラザラです(>_<)
お風呂でぷはー、かわいい(≧∀≦)大好きなんですね〜!子どもの仕草って、1つ1つがかわいいですよね(*´∀`*)服着る時のいないいないばぁ、私もしてみよっと♪
ビデオの固定かぁ〜、確かにそれだと、自然な光景が撮れますね!何より私も映れる(笑)ウロウロするので、フレームアウトしないように気を付ければいけるかも?

あ、きのう娘、初の日本語を発しました!「ねんねしよー」と言ったら「ねんねーねんねー」と!慌ててビデオ構え、もう1回言ってもらいました(笑)興奮しちゃった〜。今日は言いませんでしたが…みなさんちの初めての一言、何でしたか?

今回の生理は当たり前に終わりました。やっと正常に戻ったみたいです。来週後半に、また病院行ってきます!
ではまた☆

[4] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/24 22:03

せるりかさんの書き込み発見☆

娘ちゃん、調子悪いみたいですね(>_<)季節の変わり目?しっかり寝てくれて、明日には復活してくれたらいいですね。
高温期はストレスなく、意識しすぎず過ごせてるんですね♪それが一番ですよね、なかなか難しいですが…そろそろ高温期も折り返し地点ですかね、後半がいつもドキドキです〜(>_<)

ではでは、おやすみなさい☆

[5] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 もも

2013/05/24 22:43

こんばんは☆
今日は旦那が休みだったのでサンダルを買いに行きました!足のサイズが大きくなっていてビックリ(汗)息子は甲高なので…あまり選べないのですが店員さんがピッタリの物を探してくれて助かりました*\(^o^)/*

せるりかさん!
娘さんご機嫌ななめだったんですね(涙)オレンジジュース効きますように☆明日には平熱になっていると良いですね。

高温期続いていて順調ですね☆ストレスが無いのが一番!
私は…低いままなのでいつ生理がくるかわかりにくい〜って感じです^^;

あこたんさん!
生理が終わって準備開始って感じですね☆私も来週病院です!

娘さんサンダルがお気に入りになったんですね!可愛い♪息子は試しに履く時、嫌がっていたのに結局サンダルで帰りました(^◇^;)

室内31℃は暑いですね。エアコンつけなきゃって感じですか?まだ早いかな?梅ジュースが美味しい季節到来ですね☆

初の日本語「ねんねーねんねー」可愛い♪あこたんさんの慌ててビデオを撮っている姿が目に浮かびますo(≧▽≦)o
息子の初日本語は、パパでもママでもなく「はち…じゅ」でした。数字に興味があって目に入ると「さん、さん…きゅー」などと言ってますσ(^_^;)まだまだ喃語炸裂ですが、次は何を話してくれるか楽しみですV(^_^)V

ではっ、おやすみなさい(( _ _ ))..zzz





[6] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/05/25 09:35

みなさんおはようございます。
PCが調子悪くなってしまって、タブレットから書き込んでいます。

先日タイミングを取ってみたのですが、なんと高温期9日目でリセットと
なってしまい、凹みますー(泣)
息子を妊娠するまでは高温期が2週間続くことだけが取り柄だったのに、
2周期続けて高温期が短くて前途多難ですー。
まぁ、その時から2年経ってるし、歳も取ってるし(苦笑)
息子がよくぞ産まれてきてくれたもんだなーと今更ながらしみじみ思いますよ。

ももさん
私は3月生まれなので同級生ですね!
息子さんにサンダルいいですねー!
うちの子も早く歩けるようになってほしいなー。
子供がビーサン履いてるのが異常にかわいいので、早く履いてほしいです(笑)

せるりかさん
ポタージュスープ、私も飲みたいです(笑)
お子さんの調子はいかがですか?
うちの子もちょっと前まで便秘で泣きながらうんちしてました(苦笑)
でも最近はなぜか1日2回出してます(笑)
今日にも熱がさがりますように。

あこたんさん
お子さんとうちの子は1ヶ月しか違わないんですね。
うちは最近、なんとなく「いなーいいなーいばー」とか言い出しました。
あと、これは大事だからね、大事大事と言うと
「だーじだーじ」とか言ってます。
男の子なので喋りは遅いと思うんですが、いろいろ成長楽しみですね!

とりあえずリセットしたので今週期またがんばります。
上階の奥さんが妊娠中なので、いつも上から妊娠パワーが降ってこないかなーと
思っておりますー。
高温期延びてくれないかなー。

では、また。

[7] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/26 11:01

おはようございます。

相変わらず今日も熱つづいてます。37、5〜38、5℃をうろうろ。食欲もないし何とかジュースとバナナで昨日はのりきりました。これじゃあ出るものもでないよ、、。前、2日便秘の時は1日嘔吐だったんです。体調悪いから便秘になるのか、便秘だから調子悪いのか、、。
機嫌も悪いし寝たり起きたりテレビ見たりの繰り返しです。ママの腕も抱っこのし過ぎで限界です。
あと一日の辛抱かな(^^;)ご心配ありがとうございます。

あこたんさん

梅ジュースって梅と氷砂糖で作るやつですか??1度やってみたいんですが失敗しそうで毎年トライできてません。
売ってる梅に当たり外れありませか?

日本語しゃべれるって会話してるーって感じでうれしいですよね!!
ビデオ回してても、しゃべってくれるなんて、優秀!!うちは、「ねんねー、まんま、おいしー、よいしょ」をあこたんさんの娘さんくらいの月齢とときよく使っていました。
最近はもっぱら「はい、どーじょ」と「ちょうだい」です。いらないものを私にくれ、欲しいものだけうばっていきます(><)
もう同じ月齢でアンパンマンマーチ歌ってる子もいるので言葉の早さは個人差大きすぎますね☆

ももさん

そのままサンダルで帰ったって可愛いですね☆
うちもサンダル買ったんですが気に入らないのか車の中で脱ぎ捨てるんです、、、(涙)そこまで安くないので履き心地は悪くないとおもうんですが。まだお気に召さない様子。

低温期がつづいてるとありますが生理こないって妊娠してる?なんてないんですかね?(安易な考えでスイマセン)
ここ3日夜鳴きやら、5時起きしたりまともにはかれませんでした(涙)
みなさんは「36,7℃」位かな?と思ってたら「36,2℃」でうそでしょ?って計りなおしすることっております??自力で高温にもって行こうとする私(笑)

はっさくさん

9日はショックですね。もっと高温期を楽しみたい(><)
ってことは生理周期25日くらいですか?

ポタージュはかぼちゃのスープの勢いには負けますが残さずのんでくれました。クセのある野菜とは知らず、、(笑)

バナナがなくなったので買いに行かねば、、。
ではでは。

[8] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/26 23:19

こんばんはー☆明日は久々に天気悪いみたいで、夕方から涼しくなってきました♪雨が楽しみ(^^)
ダンナ(今日も仕事…)の実家に娘を見せに行ってきました!じいちゃんは「おもちゃを買ってやる」と張り切って待っており、娘が少しでも触ると買いまくってました…あんまりいらないぬいぐるみとか(^_^;)いないいないばぁをさせると、「かわいいなー!!」と、やはりメロメロでした(笑)

ももさん♪
サンダル買ったんですね!息子くんも気に入ったみたいで、よかったですね☆
エアコンは、家ではまだガマンして車はすでに使ってます!行き交う車も、ほとんど窓が閉まってます。そちらではどうですか?ちなみに家では暑すぎて、ダンナにも見せられない格好してます(笑)
生理まだ来てないんですね!もう2週間くらいたちました?生理来なければ病院には行かないのかな?ここまでくると、1日1日がドキドキしちゃう(≧∀≦)

はっさくさん♪
高温期9日だったんですか(>_<)2周期続けてとなると、次も心配ですね。タイミングで通院中なら、その際に相談できるんだろうけど…私もリセットし、生理も終わったのでまた今週期がんばります!
ピッピサンダルかわいいですよ〜(^^)息子くん、伝い歩きでしたっけ?もうファーストシューズはいてますか?夏にはサンダルはけそうですね♪

せるりかさん♪
娘ちゃん、調子悪いですね〜…ちょうど土日で、大変でしたね。明日は小児科かな?原因がわかって、すっきり治るといいですね。
梅ジュースは梅とはちみつと砂糖で作る、母直伝です!梅は中サイズを買ってますが、外れは今のとこないですよ☆暑いせいか、今回は2日でできちゃいました。梅3`で2gくらい原液ができますよー。水や炭酸で割って飲みます。お試しあれ☆
基礎体温の計り直し、やるやる(笑)しかも2回目は少し長めに…その結果低くても、布団着てなかったとか気温とかのせいにします。そして生理になるパターン…(涙)

初の日本語、十人十色ですね☆ももさんちは数字だなんて!初耳でした(笑)はっさくさんちも、もうおしゃべりするんですね!うちの子よりしゃべってる(^^)せるりかさん、「よいしょ」かわいい〜♪今はもう二語文ですか?あげたりもらったり、楽しいんでしょうね。私もこれから楽しみです。あ、みなさんは「ママ」ですか?うちは「お母さん」なので、私のことを呼んでくれる日は遠そうです…

ではおやすみなさーい☆

[9] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 もも

2013/05/27 12:09

こんにちは!
今日は久々に私の祖母の所へ息子を連れて遊びに行ってきました!祖母は息子が動き回る度に「かわいい…涙出てくる」と喜んでくれ、最後は見ていてハラハラするようで「危ないちゃ。帰られ〜」と言っていました。

はっさくさん!
同級生と聞いて、とっても嬉しいです*\(^o^)/*
高温期9日目でのリセットは凹んじゃいますよね(涙)私も息子を授かった奇跡に感謝する日々です☆私は…卵が育ちにくくなっているんですが、先生に「年齢と共に注射の回数は増えちゃうけど頑張ろう!」と言われました(^◇^;)正直、不安もありますが一緒にコウノトリさんを待ちましょうね!

せるりかさん!
娘さんどうですか?病院に行ってこられたのかな?原因がわかれば良いですね☆せるりかさん抱っこ抱っこ…大変ですね。腱鞘炎にならないと良いですが…。無理しないで下さいね。

基礎体温の計り直し、わかるわかる!って読んでましたo(≧▽≦)o 私の場合、大抵2回目の方がさらに低くなるので覚悟決めるって感じです(・・;)

今日の体温は36.57℃で何とか高温期ですが…息子を授かった時はもっと高かったので…どうかな?今週末には病院なので、のんびり待ちます☆

あこたんさん!
旦那様がお仕事でいなくても、旦那様の実家に娘さんを連れて行かれるんですね☆素晴らしいo(*゚▽゚*)oぬいぐるみなど沢山買って貰って良かったですね!

車は暑い時にエアコンを使ってますが…家の中はまだ付けなくても大丈夫な気温ですよ。

うちは「ママ」です!息子が小さい頃「まままま〜」と言っていて嬉しくて「はぁい」と返事をしたけど、知らんぷりで(^◇^;)どうやら「まんま」の事だったようで残念〜と思った事を思い出しました!最近は「ぱっぱー」と呼ぶと旦那が走って息子に駆け寄って…息子は大喜びで連呼してます(≧∇≦)ちょっぴりさみしい私ですが、幸せを感じています^_−☆

さぁ、お昼ご飯にしまーす(^o^)/

[10] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/05/27 20:46

みなさんこんばんわ。

息子の寝相がすごいんですけど、1歳児の寝相ってこんなものですか?
一晩ですごい動くので、本当に寝てるの!?て感じです。

ベビースイミングに通ってるのですが、
これって体を冷やすからよくない気がするんですよねー。
でも息子は最近アームヘルパーをつけたら私の支え無しでも上手に浮いて
キャッキャ言って楽しそうで、辞めるに辞めれず。。。
高温期だけでも休んだ方が良いのかな?って思うんですけど、大人の都合で
息子の楽しみを奪うのも気が引けてしまって。
主人は、兄弟が出来た方が後々息子のためだし、2歳半になればジュニアのスクールに
なって親と一緒に入らなくなるし、そこから本格的にやれば良いんだから
親子ベビーの間は体験程度にやってると思って、高温期は休んだらいいよって
言ってくれてるんですけど、息子の笑顔を見ると悩みますー。
体外で移植後とかなら絶対休みますけど、自己流タイミングでかすってもないかも知れないのに想像妊娠で休むってどうなの?
って思ってしまいます(笑)
偶然かも知れないんですけど、スイミングに0歳から2歳半までの子とママたちが来てるのですが、通い始めて半年経って、誰も2人目妊娠したって人が居ないんですよね。
やっぱり冷えるからなのかなー???
たまたま「2人目はまだいいわ」って人ばかりなのかも知れないんですけどね。


せるりかさん
娘さんの食欲は戻りましたか?
ジュースとバナナだけでも食べてくれたらちょっと安心ですね。
しんどくて愚図ってるのってホントに可哀想ですよねー。
今日は病院に行かれたのかな?お薬飲んで早く治ると良いですね。
生理周期は25日になってしまいました。
一人目の時は多のう胞で毎回30日越えだったんですけどね(苦笑)

あこたんさん
うちはお母さんですね。
なのでうちもまだ呼んでくれませんよ。
意味はわかってるみたいなんですけどね、
「お父さん起こしてー、お父さんどこ?」と聞くと
寝室を覗いて指差したりしてます。それだけで可愛いです(笑)
ファーストシューズはまだ買ってないですー。
早く歩いてくれないかなぁ、一緒に散歩したいです。

ももさん
おばあさまがご健在なのですね。
うちの祖母は息子が産まれる1ヶ月前に他界してしまったので、
あともう少しのところで息子を見せられなかったんですー!
ももさんの通っている病院の先生、なんかすごく優しそうで良いですね。
私が一人目の時に通ってた病院の先生はものすごくドライな方だったので、
「もうちょっと励ましたりしてよー!!!」と思ったりしてました(笑)
まんま〜可愛いですね。うちはご飯としか言ってないのに何故かまんまと言います(笑)


セカンドベビーカーを買うか否か迷い中です!皆さんは買いかえましたか?
ではまた!

[11] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/28 02:58

こんばんは!

娘と一緒に寝てしまいました(涙)
今日は旦那がいないのではりきって夜更かししようと思ったのに。

おかげさまで今日の夕飯は大好きな納豆ごはんを食べるくらいに食欲ももどりました。
今朝は4時にぐずられそれからいろんな寝床でぐずぐずしながら結局11時まで起きてたんですよ(・・;)それからしっかり4時間ねてもぐずぐず。
もう、同じ抱っこならと気分転換に外出したら楽しそうでした。娘も調子の悪さにどうしていいのか分からぐずってたんですもんね。ストレスたまってたんでしょう。

こんな時パパ(うちはパパ・ママ派です笑)はまったく役に立ちません怒 仕方なしですが娘にも拒否られケータイいじりながら「大丈夫??」なんて。(イライラ)
やっぱりよくある発熱のようです。
ほんとご心配おかけしました。

あこたんさん

おじいちゃま何でも買うのは少し困りますね。
ほんとはそんなに興味ないんです〜〜って。
初孫さんですか??なおさらメロメロですよね。

梅、今年は是非やってみます。
あこたんさんは手作りが多くて、関心しっぱなしです。他になにか手作りしてるものってありますか??
ひょっとして味噌汁のだしとか毎日とってたりします?
子供には自然の味を知ってほしいので、食育にはやっぱり手作りですね(・v・)

あっ!「よいしょ」は私の口癖だったんです。だっこの時、「よいしょ、よいしょ」って歩いていたので九官鳥にように気づいたら娘が連呼してました。(涙)
おきおつけあれ♪

ももさん

お婆様ご健在でうらやましいです。文面読んでるとうれしさが伝わります。
うちは祖母が50歳でなくなったようで(私が2歳?くらい)私の母もおばあちゃん像が湧かないみたいです。

爺様は健在なんですが、かなりの自己中の頑固じいさんでひ孫の扱いを知らないのでめんどくさいです(・・;)うるさいとか平気でいいます。多分婆さんが早くになくなったんで爺さんも扱いを知らないのでしょう。

私相変わらず体温測れず、、ですが、ももさんちょっとして?!もありうるのですね(^^)

凄いっフライングしてないんですかー?私も毎日がドキドキです☆

はっさくさん

寝相悪いですよねー。前は布団から落ちて、泣いて起きての繰り返しで寝不足だったと思いますが、最近は布団から毎日迷子ですが気にせず寝ててくれるのでうれしいです。
今の時期はまだいいですが真冬は悲惨です。凍死かのような冷えっぷり。
息子さんの寝相旦那さんに似てません?笑

スイミング、、、は気にした事ないんですが、冷えますかね?勝手に、新人代謝がよくなって良いイメージでした(・・;)

でも旦那さんの言うとうり後悔するなら止めたほうがいいかもです。
でも、私はママ友で妊娠してスイミング止めた方1人知っていますよ!生後8ヶ月で妊娠して年齢も(失礼ですが39歳ですごいー)と思ったのを覚えてます。

私も1人目の病院の先生がつめたすぎて何度か泣きました。腕は良いと評判だったので我慢でしたが相性は最悪でしたね。

参考になればいいんですが、うちはB型ベビーカーはお下がりをもらいました。うでも一切乗ってくれません。スーパーのカートも大嫌いです。
多分乳児の頃からあまり乗せてなかったせいかギャン泣きです。ベビーカー買われたママとも達は「元とらなきゃっ」って毎日乗せてるみたいで、子供たちもおとなしく乗ってます(^^)
子供の性格もあると思いますが、今のは軽いしあるときっと楽だと思いますよ!

ではではお休みなさい☆

[12] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/28 09:02

おはようございます☆
九州は梅雨入りしたらしく、朝から雨です。涼しいのは助かるけど、外出はおっくうになりますね(^_^;)
娘はきのうは6時起きだったので、夜は7時過ぎに寝ちゃいました。そしたら今朝は6時前に起きてしまったので、二度寝させてるとこです(^^;)

ももさん♪
おばあ様、涙が出るほど喜んでくれてよかったですね!私も、ばあちゃん孝行のつもりでよく遊びに連れて行きます(^^)小さい子から元気ももらってるみたいです☆
生理まだなんですね♪低温でも、生理来なければ可能性が…(≧∀≦)検査薬しちゃわないんでしょうか?私はガマンできなさそうです(笑)
パパと呼んだら走って行くだなんて、ダンナさんかわいいですね(*´∀`*)(スミマセン)嬉しいでしょうね〜!

はっさくさん♪
うちも寝相すごいです!夜中起きあがって別方向にバタンしたり、移動したりしてるみたいです(^_^;)冬はふとん着てないから困りました(笑)
スイミングされてるんですね!もう浮いて喜んでるなんて、すごいなぁ。ベビーだから時間はそこまで長くはないんでしょうけど、冷えはちょっと気になりますね。気になる時は思い切ってお休みしてもいいんじゃないかなと、私は思います!息子くんには申し訳ないけど(>_<)別の形で穴埋めできたらいいな☆
お父さんと聞いて、わかってるんですね!すごーい♪うちはお母さんより認識低そう…もっとお父さんって単語を使わなきゃですね(笑)
バギーは買いませんでした。普通のベビーカーすら、あまり使わなかったので…1才になっても、まだ1回しか使ってない(笑)今までの使用頻度によるかも?ちなみに私の周りにも、買った人はいないみたいです。

せるりかさん♪
娘ちゃん、回復してよかったですね!せるりかさんもおつかれさまでした。そう、うちのダンナも大して役立ってはくれません(-"-;)まぁ普段見てるのは私だから、ということにしときます!
義両親は息子3人で、孫も男2人だったので、娘は初めての女の子なのでかわいさ倍増みたいです!おもちゃもらっても、家にもいっぱいあるし「遊びに来た時用に」と理由をつけて義実家に置いてきてます(笑)せるりかさんちは初孫でしたっけ?おじいちゃんおばあちゃん、どうですか?
だしは市販のを使ってます(^_^;)日常使う物こそ作んなきゃですね(笑)きのうはチーズを使わないチーズケーキ、大失敗でした(T_T)またがんばります☆

[13] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 もも

2013/05/28 15:43

こんにちは!
支援センターに行って来ました。息子がまだハイハイしない頃から知っているママ3人と偶然一緒になって、久々にお喋りをして楽しかったです☆

まだ高温期は何とか続いていますが…今まで検査薬で調べたことがないんですσ(^_^;)息子の時も病院で調べたので。私の場合…フライングする勇気もないって感じです(u_u)

はっさくさん!
息子も寝相悪いですよ。昼寝中は、そんなに動いていませんが…夜はゴロゴロしてます。子供用の布団に寝ていた試しがなかったので、大人と同じ布団にしました。和室に川の字になって寝ているので…誰かの布団の上で寝てますよ(o^^o)

スイミングは高温期中は息子さんに悪いけど〜休むかもしれませんね。今日、支援センターで会ったママは週3回スイミングに行っていたらしいですが、今は妊婦さんですよ☆余計に迷わせてしまったかな?すみません。

ベビーカーは、うちも息子が途中で泣いたりしたので…あんまり使わなかったです。今は歩く方が楽しいから、せるりかさんの娘さんと同じでスーパーのカートも嫌がります(>_<)

病院の先生は、明るく楽しい先生なので私も旦那も大好きなんです♪息子を授けて下さった先生なので、痛い注射にもたえられますp(^_^)q

せるりかさん!
娘さん食欲戻ったんですね☆良かったぁ〜安心しました。娘さんが寝ている時など時間を見つけて、体を休めて下さいね♪

息子の寝相は旦那にそっくりですよ〜!同じ格好で寝ていた時に写真に撮ったことがあります☆せるりかさんの娘さんもですか?

せるりかさんもドキドキですね☆私は小心者なので…なるべく考えないようにしています(笑)

あこたんさん!
梅雨入りしたんですね〜。狭い日本ですが…やっぱり違うんだなぁと思いました。確かに外出はおっくうになりますよね(>_<)

あこたんさんを見習って、おばあちゃん孝行したいと思います*\(^o^)/*

息子の「ぱっぱー」旦那が駆け寄るごっこは、今日も絶好調に続いています☆旦那が私に悪いと思ったのか「ママー」と言うと息子も真似をして「ままー」と言ってくれましたV(^_^)V親バカですが、メチャクチャ嬉しかったです。

では、また来ます(^o^)/

[14] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/05/28 20:46

みなさんこんばんわ!

みんさんのお子さん達も寝相悪いんですね(笑)
思い返してみると、私も小学生の頃によく180度回転してたなーと
思って、子供って体力有り余ってるから夜もうごいちゃうのかな?

ベビーカーですが、うちも抱っ子派だったので0歳の時はほとんど抱っこで、
生後6ヶ月ぐらいの時にベビーカーで泣くようになったので
さらにずーっと抱っこだったのですが、
1歳になる少し前に抱っこだと暑いのでベビーカーに乗せてみたんです。
すると、私の抱っこよりも楽しそうにのっているではありませんか!!!
あら、もうベビーカーイヤじゃないの?と拍子抜けで今は毎日ベビーカーです。
乗り物を見るのも乗るのも好きみたいで、
ベビーカーに乗りながらバスやトラックを見かけたらわーわー言っています。
車のチャイルドシートも嫌がらずに楽しそうにのっています〜。
でも、楽しみすぎて身を乗り出して危ないので肩ベルトをするのですが、
新生児から乗れるのを使ってるのでちょっと体が後ろに沈むし退屈そうで。
買うなら来月帰省するまでに買おうかと悩み中です。


せるりかさん
食欲もどったんですね!納豆ご飯、うちの子も大好きですー。
私の友人もちょうど39歳で、再来月に出産予定なんですー。
出来る人は何をしていても出来るものですよねー。
美容師さんに、ベビーカーの軽いやつ絶対必要、特に旅行の時!と猛プッシュされたので
買うと思います(笑)
ちょくちょく帰省するのでね、今までは抱っこ紐オンリーだったのですが、
軽いのだったら持っていけるかな?と思ってますー。

あこたんさん
うちの子は運動面の発達がみんなより遅れがちであるのに、
プールだけはなんだか同じ月齢の子より上手に浮けるんです、不思議。
自力でお座りなんて11ヶ月でやっとできるようになったんですよー。
もうそれまで心配で保健センターに行ったほどです(苦笑)
九州梅雨入りしたんですね、もうすぐ本格的な夏が来ますね!

ももさん
うちも和室で川の字です(笑)
たしかに、大人用の布団をもう一組買った方が良いですね、思いつきませんでしたー!
今も既に私の布団で寝てます。。。
ベビーカー好きで歩かなかったら困るなぁ。
歩けるようになったらももさんの息子さんみたいに歩いてほしいです。


ではまた〜

[15] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/29 08:26

おはようございます!

こちらも梅雨入りしましたー。
今日は前から申し込んであったリズム遊びに行ってきます。雨の日は支援センターが助かりますね!

今日もいい一日になりますよーに♪
また来ます〜〜

[16] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/29 17:49

こんにちは!

じめじめ嫌な天気です。今年は梅雨が10日も早いなんて余計なお世話です〜。

あこたんさん

早く起きすぎるといつ寝るのか予定がわからないので大変ですよね(><)お疲れ様です。

チーズケーキ話(笑)ですが、、私もヨーグルトでチーズケーキを作ったことあるんですが、レシピが悪かったのか酸味のあるケーキでチーズケーキじゃありませんでした(^^;)そんな感じかな?(笑)
負けずトライアゲインしてください☆

私の実家は初孫です!大事にされてるし、季節の行事はお金をくれるので助かってます。

ももさん

気遣いありがとうございます!
娘は支援センター帰りに車で寝てしまいそのまま4時間寝てました。あの子も夜鳴きで寝不足なんですね。
私もゆっくりできました。

私はタイミングしてた頃数回フライングしてました。そうゆう時に限って次の日生理来たり、、。
そいえば娘ができたときは「線」が見たくて検査薬しました。かんどーです(^v^)

はっさくさん

なら是非ベビーカー購入ですね!のり心地良いのならきっと息子さんも気に入ってくれるはず。
帰省するときも、1才になると抱っこひもだけじゃあ大変ですもん!!

親しいママとも位しか年齢聞かないのでなかなか判んないないですが、できる人はできるんだなーと芸能人とかで実感します。


リズム遊び1回目は散々でした。行ってはいけないと言われたホワイトボードの裏が気になってリズムどころじゃなかったみたいです。行って、連れ戻しての45分。
ママは運動になりました(^^;)

ではでは〜☆

[17] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/30 00:07

こんばんは☆
今日は降るのか降らないのかの天気でしたが、公園に連れて行けてよかったです(^^)みなさん支援センター活用してますね!こんな時こそですよねー。

ももさん♪
検査薬されたことないんですね!私は、タイミングの時はしてたけど体外に進んでからはしなかったです。病院に行けば確実ですもんね。今週って聞いてたから、そろそろ判定日でしょうか?
パパが駆け寄るのは、ごっこ遊びだったのか〜(笑)楽しそうですね(笑)ママバージョンも、家族で楽しんでる様子が浮かびます(*^_^*)

はっさくさん♪
ベビーカー、買う方向に進んでるんですね!そういえばうちの甥っ子(来月2才)も、最近になってベビーカー好きになったらしく、家を出る時に自分から乗っちゃうそうです。4才で弟といまだに共有してる女の子もいますよ。人それぞれなんでしょうね〜。うちの子も急に目覚めたりするのかしら?
お座りができるようになったのは最近なんですね!じゃあこの2ヶ月の成長は目覚ましかったでしょうね〜(*´∀`*)歩き出すのが楽しみですね♪

せるりかさん♪
昨晩チーズケーキリベンジしました(早い?)!水分が多くてベショベショだったんですが、配合を変えたらいくらかマシになりました(^^)味はおいしいので、明日友達が来るから出そうかどうしようか…
リズム遊びおつかれさまです!ずっと集中はまだ難しいのかもですね(^_^;)娘のリトミックも、半数の子はちょくちょくウロウロしてます(笑)だんだん楽しくなってくるといいですね!

明日は病院に行ってきまーす。ではおやすみなさい☆

[18] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/30 11:55

こんにちは!

連投失礼します。モヤモヤしちゃって…

今日は生理開始14日目で産婦人科へ。
先生「薬飲んでるの?」
私「えっ?いえ…」
先生「あなた前回薬(誘発剤)飲んだでしょ。飲まないと卵大きくならないんだから、言われなくても生理5日目に受診しなきゃー。前も飲んだでしょ」
私「はぁ…」
飲んだけど、生理中だったけ?とか考えてたら、先生はカルテ見ながら「あらっ、前回は21日目で飲んでるね。生理中じゃなかったね。んー、じゃあこちらの説明が足りんかったかもしれん。次からそうしよう」って…

案の定、卵の具合はまだまだで、来週また診察、場合によっては服用開始。…って…前回と同じ流れなんですけど…成功する気がしない(T_T)タイミングは今回で終わりにするつもりだから、万全で臨みたかった。それでもダメなら潔く体外って予定だったのに。はぁ…段々とモヤモヤです(;_;)できれば体外やりたくないし…

過ぎたことは仕方ないんで、進むしかないんですけどね。すみません、グチでした☆

[19] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 もも

2013/05/30 15:16

皆さん こんにちは!

はっさくさん!
ベビーカー軽くて息子さんが気に入ってくれるものが見付かると良いですね☆

せるりかさん!
リズム遊び…行って連れ戻しての45分、お疲れ様でしたo(^▽^)o

あこたんさん!
チーズケーキ、リベンジ良かったですね☆

病院…大変でしたね(>_<)生理5日目に病院に来るように言ってよ〜って思っちゃいますよね(♯`∧´)
卵ちゃんが元気に育ちますように♪


実は私も今日病院でした。
尿検査と内診の結果、妊娠していました☆私の場合…ちゃんとお腹にいて育ってくれるかな〜など心配もありますが、来てくれたお腹の子の生命力を信じようと思いますp(^_^)q

今日でここを卒業しますが…毎日とっても楽しかったです*\(^o^)/*
微力ながら妊娠菌を置いていきますね。受け取って下さい!そ〜れっ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にありがとうございました。書き込めなくても見に来ますね♪♪

[20] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/05/30 20:23

ももさん!
おめでとうございます!!!!!
私も続いて行けるようにがんばります。
お腹の赤ちゃん、きっと大丈夫!元気な子ですよー!
短い期間でしたが、ももさんと話せて楽しかったです。
ありがとうございました!

[21] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/30 21:21

ももさん

やったね!
おめでとうございます!
無事に育ってくれる事を願っています

短い間でしたがお話楽しかったです。
いつか卒業版であえるといいな〜(^^)

[22] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/30 21:55

こんばんは!
あこたんさん☆

病院での事なんですけど、一度排卵誘発飲んだら自力ででの成長が遅くなるんですか??初耳でした(><)

私たちは1回、1回にかけてるのに失礼しちゃいますね(怒)グチいつでもOKですよ!
妊娠菌も頂きましたし今回のチャンスをももさんに続きましょう(笑)

って私もタイミング2,3回で妊娠できなければ体外に行こうと思っていましたが、かなりビビっています。
体外でできる保証もないし働いていない今体外しても2,3回かなと、、。(卵が沢山とれて胚盤胞になってくれれば別ですけど☆)
今日で27日目。前回は薬で生理来させたしリセットするならいつ頃かめどがたちません(・・:)

チーズケーキ早っ!!(笑)さすがです(^^)

はっさくさん

ももさんの妊娠菌パワーで今週期、がんばりましょう♪

[23] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/30 23:18

こんばんは☆

ももさん!何と!おめでとうございます〜(≧∀≦)生理が来ないのは、やっぱりでしたね!そんな気がしてました〜、卒業第1号ですね♪これからまた新たなスタートですね、不安は尽きないですが、安静に穏やかに過ごしてくださいね。いつも優しい言葉をいただいて、ありがたかったです。お話できなくなるのは寂しいですが、あとに続けるように見守ってください(*´∀`*)うらやましいなー!!←本音(笑)

せるりかさん♪
書き方が悪かったみたいで…誘発剤飲んだから成長が遅いのではなく、遅いから誘発剤飲まなきゃいけない、ってことです(^_^;)すみませーん(>_<)
そうなんです、1回1回が大事なのに…次はもうないのにーって感じですよ(T_T)まぁしょうがないです、これでがんばるしか。体外進むのは不安ですよね。タイミングの時よりも、はるかにダメージが大きすぎる(精神的、費用、体への負担、時間)…1人目の時同様、心がすさみそう(;_;)でも、やるしかないし。娘にきょうだい作ってあげたいからがんばります。
リセットのめどが立たないとのことですが、リセットしないかもですよ(^^)まぁのんびり待ちましょ〜(^_^)v

[24] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/05/31 22:26

こんばんはー

娘の生活サイクルが熱以降起床6時〜就寝21時頃と良い感じです。

あこたんさん

そうゆう事だったんですね!
いやいや、私も「今回も生理きたら5日目から薬飲んでね!」と前回の診察の時に薬頂いたので。
排卵を確実にする為の補助的な感じですかね。

昨日旦那に「だめと思ったらうまくいかないよ!病は気からって言うじゃん!」って。病ですか、、ってつっこんだけど確かに気からかもしれないですね(^^)

娘たちがお姉ちゃんになるのを想像して気持ちを上げて行きましょう(^O^) 

[25] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/05/31 23:30

こんばんは☆
娘もウロウロするようになったので、お手頃価格のケガ保障付き保険に入りましたー。いろんなとこをよじ登るので、いつか落ちそうです…
せるりかさん♪
娘ちゃんの生活リズム、いい感じですね(^^)体調悪い時は大変でしたが、それがきっかけで改善されたなら、ある意味役立ったんですね。続くといいですねー☆
そう、せるりかさんも5日目から飲んでましたよね!補助的なものなんですね、ちょっとホッとしました。来週の内診次第で服用と聞いて、そんなこと言わずに今日くれればいいのにーと思いましたが、飲み時があるんですかね?こうやって、帰ってからいつも疑問が浮かびます(^_^;)
病は気から、確かにそうですよね〜。ダメだった時のダメージ軽減のため、あんまり期待しないどこうという思考になっちゃってます(>_<)どっちがいいかなー?せるりかさんはそろそろ判定日なのかしら(*´∀`*)

あっ、聞いて下さい!今年度から、県からの治療助成金が一部半額(75000円)になるってことを今日知りました。採卵してうまくいかずに終わった場合と、凍結胚移植からスタートする場合だそうです。採卵〜受精が一番お金かかるのに!15万でも余裕で足りないのに!と、今日またダメージを受けました。財政難すぎるよ佐賀…トホホです(T_T)市からの助成も、うちの市はないんです。あーショック…もう引っ越したーい(笑)

ももさんが卒業で、なんだかスレが寂しくなっちゃいましたね〜。みんなここから卒業していくのが目標ですもんね。あとに続けますようにo(^-^)o

[26] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/01 09:53

みなさんおはようございます。

またまたPCの調子が悪く来れませんでした。

私も多のう胞なので低温期長めで一人目の時はクロミッド飲んでました。
が、多のう胞のために育ちすぎてしまいタイミングなしって事もあって、
一日半錠(一粒を丁寧に割ってくださってました・笑)を飲んでみたり
しましたが卵は育つのですが全く授からなかったですー。
クロミッドで卵の殻が堅くなる人もいるみたいですね、私それだったのかなー?


あこたんさん
万全な状態で挑みたい気持ちすごくわかりますー!!!
一年に12回しかチャンスがないというのに、12回過ぎたら一つ歳とるし(苦笑)
私もまったり自己流ですけど、息子が1歳半をなるのをめどに
なんらかのアクションを起こさないとなーと考えてます。
それまでにタイミングで妊娠出来たら良いんですけどね。
うちも主人の会社の団体保険で息子の保険入りましたよー。
佐賀と言えば、前に主人が佐賀出張の時に買ってきてくれたいかしゅうまいウマーでした(笑)
助成金、切に厳しい状況ですね。
39歳までに妊娠できますようにと思ってますー。


せるりかさん
ももさんに続きましょうね!
うちの子は夜8時前に寝るので朝は6時前に起きてしまいます(笑)
えー、朝ご飯まだだよー!てな感じです。
うちは、タイミングの時、「もっと楽しくやらなあかんで!」
と言われますよ(爆)
でも、そうだよね、と何故か納得。。。(笑)
体外、1回で授かるのならやりますが、
どうなるかわからないから私もイマイチ踏み込めません。
何よりも心身共にダメージが大きいですもんね。

ではまたきますー

[27] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/01 14:43

こんにちは!!

あこたんさん

凍結胚移植の助成金半額の話は噂で聞いていたんですが、妊娠しなかった場合も??
むごいです・・(怒)。
妊娠しなかった時の保健所に申請しに行く時の悲しさ+75,000円しか戻ってこないダブルパンチ(涙)
さっそく愛知も調べてみます。

前の話ですが1回未成熟で移植キャンセルになった時、お金だけかかってなにも結果残らなくて凄くむなしかったです。そうゆう時の助成制度もあったら良いのにと思いましたけど、、無理そうですね。

クロミッドは生理5日目〜厳守っぽいので違う投薬方法かも?です。ゆっくりでも自力で大きく育った卵のほうが体にも良いはずだし。

そうそう、ダメージ受けない為にまだ生理来てないのにかなり受身です。
病院は「次何時頃来てー」と言われてないのでとりあえずあと1週間は様子みます。

保険入ったんですね!!
出産後どうしようか迷って結局忘れてました(汗)
骨折とかでもお金下りるしおてんばさんは入ったほうが良いですよねー。
はっさくさん

息子さん起きるの早いですね?!ご苦労さまです。
何時頃昼寝するんですか?

卵の殻が堅くなる話聞いた事あります。やはり服用を続けるとよくないんですよね。
自分では見えない部分だし先生と神様に任せるしかないですが、、。

はっさくさんはご結婚で関東に?旦那さんが前向きだと救われますよ!!うちはタイミングとるのはもう行事ですが、、(笑)

今日は5時に起きてもう昼ね済みなので今から公園にでも行ってきます。

[28] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/01 23:35

こんばんは☆
6月に入りましたね!今日は肌寒いくらいの気温でした〜、寒暖の差激しすぎ(>_<)2人目妊娠中の妹、性別が7割方わかったらしく…希望の性別だったようです。何もかも順調すぎてうらやましすぎです。今日遊びに来たんですが、それ聞いてまた気持ちがドーンと落ちてしまいました…ダメダメ、人と比べることじゃないですね!!

はっさくさん♪
はっさくさんも誘発剤飲んでたんですね。そうそう、卵たくさんできても、いい卵かどうか、受精するか、分割するか、着床してくれるか…ハードル多すぎて、私も全然安心できなかったです。私、1人目タイミングの時はまともに卵は成長してたんですけど、2人目妊活ではなぜか成長が遅くって…3年もたって歳とったからなのか、生理再開して間もないからなのか、他に原因があるのか…
そうそう、私も「あと何回で、娘と赤ちゃんは何歳差になっちゃう」とかよく考えます。年に12回しかチャンスがないって、よく考えたら少ないですよね!秋頃からステップアップのご予定ですか?それまでに授かれたらいいですよね(>_<)
いかしゅうまい、食べたことあるんですね!意外にうっすら広まってるんですねー(笑)

せるりかさん♪
助成金半額、聞いたことあるということは、佐賀だけじゃないんですね。多分妊娠したかどうかは関係ないんじゃないかと思います。ひどすぎますよね(;`皿´)!!愛知どうでしたかー?
そうかー、私が次飲むかもしれない薬は、生理5日目のとは違うかもなんですね。もうどうせダメだし、とか考えてたんですが、自力で〜のとこ、読んでなんだかうれしかったです、ありがとうございます(*´∀`*)
判定日は1週間後に決めたんですね!トイレに行くたびにドキドキですね(>_<)1日1日が長いでしょうが、あまり考えずゆったり過ごしてくださいね☆

[29] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/02 09:38

おはようございます。

新しいベビーカーを一昨日ポチして昨日届きました!
阪神ファンなので黒と黄色の配色ですが、
よく考えるとソフトバンクも黄色ですね(笑)


せるりかさん
あと一週間様子見なんですね。なかなかドキドキですよねー。
うちの子はお昼寝が二回あるのですが、1歳すぎだとこんなものですか?
朝6時前に起きて9時から10時ぐらいまで寝て、午後は1時半から3時前ぐらいまで寝てます。
寝過ぎかな?(笑)
今は転勤中なんです。異動希望を毎年出すのに帰れません。
しかも主人の担当の仕事の関係であと2年東京に居ることが先日確定したので
えー!!!あと2年てー!と泣きました(苦笑)


あこたんさん
妹さん順調で良かったですね。
同じ兄弟でも色々ありますよねー。
うちは弟がいるのですが、まだ結婚してないので、うちの両親の心配事は私の二人目よりも
弟の結婚です(笑)
生理が再開してもそんなに早くホルモンバランスが戻るもんじゃないって
言ってた人もいますよ、大丈夫ですよ!
きっとまだちゃんと戻ってないだけだと思いますよ。
あこたんさんはまだまだ私よりも若いし大丈夫!


主人が2歳下なんですけど、普段は何にも気にならないですけど、
妊娠の事になると年齢取り替えてほしいです(笑)
男の人は何歳になっても子供作れますもんねー。


ではまた〜

[30] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/02 12:55

こんにちは〜

あこたんさん

すいません。またまた勘違い。うまくいかない=採卵が失敗した場合ですね!早とちりの性格で。。(ちゃんと読めよって トホホ)
愛知もだったんでたぶん全国ですよ。法改正?かな。最近やたら不妊関連のことメディアで取り上げられてるのでそれだけ注目されてるんですね。
(めんどくさい事いわず保険適応にしてくれーー!!)

なら、私が書いたパターンは今年から該当になったって事なのかな?
前はもらえないと思って問い合わせもしなかったんですがもしや4年前も失敗しても請求したら少しはもらえたとか??無知さに困惑です(汗)

妹さんよかったですね!羨ましい〜〜。
妊活中って時期が重なって比べちゃいますよ、、。仕方なしです。。

はっさくさん

転勤なんですね!!それは大変(><)
あと2年なんて、、息子さんの入園までには帰りたいですね。
関東は住みやすいですか?

お昼寝は1才ごろなら2回してたと思います!そのほうがお母さんも楽ですよね。寝る子は育ちます(^^)
娘はどんなに早起きでももう1回しかしないので(今日も昼ごはん前に寝てるので)午後が超長い、、。2人で「何する??」って。

旦那さん年下なんですね!ウフフ。
私の旦那さんと同い年かも。
男の人は何歳になっても子供作れて羨ましいです。。

家族が阪神ファンだったせいもあり、私も阪神好きですよ(^^)バット我が家にあります 笑
出産まえは、よく名古屋ドームに試合を見に行ってました。
早く家族3人で行きたいな☆

今日の体温36、55℃微妙です。

ではでは〜

[31] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/02 13:40

こんにちは☆
今日も寒い〜(>_<)午前中散歩に出ましたが、パーカー着てくればよかったと後悔。娘はおかまいなしに小石を拾い、アリをつまんでました(笑)ダンナは今日も仕事で、また3週連続勤務が確定…午後は暇だ(>_<)

はっさくさん♪
ベビーカー買われたんですね。ご出身は関西なのかな?新しいベビーカー、軽くて持ち運び便利でしょうね☆
うちの娘も6時に起きた日は2回お昼寝してますよー。でも2回目が夕飯前になっちゃうので、早起きの日は二度寝させてます(^_^;)もう少し大きくなったら1回になるんでしょうね(^^)
あと2年は東京なんですね。私も父親の仕事で転勤ばかりでしたが、転々とするのも大変ですよね。全国規模ですか?
姉さん女房なんですね(*´∀`*)ほんと、男の人は年齢気にしないからうらやましいですよね。ダンナ(同い年)と付き合ってた頃、結婚はまだ先と考えてたダンナに、女は悠長に待ってられないんだよ〜と思ったのを思い出しました。

せるりかさん♪
愛知もだったんですか!それなら、減額の自治体は他にもありそうですね…ほんと、助成金も必要だけど、一番は保険適用化ですよね!?そうなっただけでどれだけの人があきらめずに済むか…はぁ〜ですね(T_T)
「私が書いたパターン」とは、未成熟で移植キャンセルの話ですか?助成金もらえなかったですか?勘違いならすみません(^_^;)でも、私も一昨年採卵して未成熟で受精せず終了したことがありますが、15万もらえましたが…
体温、ちょっと下がった感じですか?生理が来なければまだ大丈夫ですよ〜!がんばれ卵ちゃん(>_<)

娘が起きたら何しようかしら…ではまた☆

[32] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/02 21:23

こんばんわ

1歳過ぎのお昼寝って2回あるものなんですね。
育児書などに1歳を過ぎたらお昼寝が1回になると書いてあったので
うちの子は寝過ぎでは???と思ってました(笑)
もっと体力がつけば1回になるんでしょうねー。
寝る子は育ちますよねー、すくすく育ってほしいです。

さて、本日は主人が仕事だったので、(みなさんのおうちもそのようですね)
息子と二人、初代ベビーカーでの最後のお散歩に行きました〜。
初めてベビーカーを買ったときのウキウキした気持ちを思い出して
ちょっとおセンチだったのですが、
二人目ちゃんがまた使ってくれるから、それまでお休みしていてね、
二人目ちゃんが出来たら登板よろしくー!
と言いながらカバーを被せて収納しました〜。


せるりかさん
なんと、ドラゴンズじゃないんですか?(笑)
うちは西武ドームが一番行きやすい球場なのですが、
交流戦のチケットが取れなくて行けずでした。。。
オープン戦は行ったんですけどね。
転勤、東京、大阪、名古屋間であるんですよー。
東京は、私個人の意見としては住みにくいです。
なんせ人が多いんです。
大阪もまぁまぁ人が多いんですけど、大阪の10倍ぐらいいる感じです。
なので、土日にどこかに出かけるって事をしなくなりました。
私たち夫婦が関西人なんで、行列を並ぶことに慣れてないだけかも知れないんですが(苦笑)
あ、あと、安くて美味しいものがないです(笑)
ま、これも西と東で味覚が違うからなのかも知れませんが。
でも、子供の医療助成はすごく充実していて、
所得にかかわらず中学3年生まで医療費は無料です。
任意の予防接種もほとんど助成がでるので全部受けてますし、
小児科でお金を払うって事がないですね。
薬も2歳まで無料なんです。
なので、横浜から引っ越してくる人もいるみたいですよ。
その点はホントに東京に住んでて助かってますー。子供ってよく熱出すし。
転勤、名古屋ならいいよねって言ってるんですよー。
関西にも近いし、なんといっても戦国時代が好きなので、
愛知県岐阜県あたりはとっても魅力的なところです!!!
もし名古屋に転勤になったら休みの度に史跡巡りしたいねーと言っていますよ(笑)


あこたんさん
旦那さんお仕事大変ですねー!
お休みないと娘ちゃんも一緒に遊べないですね。
あこたんさんのところはご飯の味付けは大人と同じですか?
うちは離乳食後期から調味料を使い始めたら、
最近は味のないものを拒否するようになってきたので
もう大人と一緒にしちゃおうかなー?と思ってるんですが、
まだ早いのかな???と躊躇してます。
でもめんどくさいから一緒にしたいなー(笑)
毎日の献立がマンネリで息子に申し訳ないですー。
だいたい、大人の献立もレパートリーが少ないのに、
子供のなんて難しいですー(泣)
娘ちゃんはどんなのが好きですか?良ければ教えて下さいー。

ではまた〜

[33] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/03 17:40

こんばんは!

今日とゆうか昼寝から起きた先ほどリセットしました。数日間妊娠してるかな?と良い夢みせてもらいました(^^)
ん〜やっぱり1回目の奇跡的☆はなかったですね。
私は慣れっこですが、旦那に報告するのがつらいです。

あこたんさん

朝は少し冷え込みますよね。あこたんさんも午前中からお散歩ですか?(うちもです 笑)もう娘さん上手にてくてくしています??

今日も娘は早起きで早く外つれてけー!!って旦那の出勤と同時にお散歩しました。

旦那さんまた休みなしですか〜〜!(UwU)
あこたんさんも旦那さんもお疲れ様です。

助成金の「私のパターン」話ですが、その時は移植までしないともらえないと思い込んでたのか金額が15万以下だったからか申請する事考えてなかった、、。(ガーーン)いまさらですが後悔(涙)
受付のお姉さん一言「申請できますよ」といってくれれば、、なんて人のせい(笑)旦那には内緒にしときます。

はっさくさん

ベビーカー沢山活躍するといいですね!!初代は思い出いっぱいですがきっと次につながりますよ☆☆
今は東京なんですね!うんうん。確かに医療費は子育て世代には魅力的♪予防接種うらやましいです〜。
確かに東京は取り組みがはやそう、、。うちは名古屋の隣の町なのでやっと今年からヒブや肺炎球菌が無料になったので8月生まれの娘はアウトで7割自腹です(涙)

大阪には転勤や結婚で3人も友達がいて結構身近です。

そうそう、父は秋田生まれなのになぜか阪神ファンで幼いときから阪神ゲームばかり見てました!中日はオヤジくさい?!なんて 笑

離乳食ですが1才ごろって一番面倒だった気がします(汗)がんばってください☆沢山食べてくれるなら味付けあっても良いとおもいます。

ではでは〜

[34] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/03 22:15

こんばんは☆
久々の晴れ!たくさん洗濯しましたよ〜。午前中は公園、午後は散歩でいっぱい歩いてきました(^^)もう上手にスタスタ、散歩では300bは歩きました。道草するから時間はかかりますけどね…

はっさくさん♪
大都市を転勤でまわるんですね!それにしても東京の医療助成、すごーい!中3まで無料だなんてありがたいですね。ほんと、子どもはすぐ病気しますもんね。佐賀は未就学児でさえ、自己負担ありますよー。ヒブ、肺炎球菌は無料でしたが、今週受ける水ぼうそうは8000円…出費は痛いですけど(>_<)
娘ごはんの味付けは、大人より少し薄いくらいかな?メニューは基本大人と一緒です。今日の大人メニューは鶏だんごのチリソース、ピーマンのきんぴら、味噌汁でしたが、鶏だんご自体は大人と同じで、ソースはケチャップを少し。きんぴらはちょっとお湯でゆすぎました。味噌汁は具だけ。みたいな感じです〜。塩分、糖分、油はやっぱりちょっと気にします。息子くんも1才過ぎたし、拒否するなら調味料少し使って構わないと思いますよ♪何が好きかなぁ…何でもパクパク食べますが、やっぱりカレーは好きみたいですよ(^^)あ、蒸しパンやおやき、豆乳リゾットも、ある材料適当に入れれて、娘にも好評でおすすめです(*^∀^*)息子くん、何でも食べてくれますか?

せるりかさん♪
リセットしちゃったんですね(T_T)体温低下は前触れだったのかぁ…でも、私は結構ヘコんだけど、せるりかさんは元気そうで安心しました。私もですが、生理再開後初めてだったし、体も本調子じゃなかっただろうしということで、次またがんばりましょ!
娘ちゃん、朝から元気ですね(^^)早朝散歩、おつかれさまですm(_ _)m2才近くなると、お散歩どんな感じですか〜?
助成金、1回分逃してたんですね。もったいなかったですね(;_;)さかのぼって申請できたらいいのに…その前に、受付の人が教えてくれたらよかったのに(-_-#)ダンナさんには秘密にしてあげてくださいね(>_<)

ではおやすみなさい☆

[35] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/04 17:19

こんにちは

東京も今日はとっても良い天気ですー。
ていうか、もう夏です!暑い!
東京の予防接種の助成は、今年から水疱瘡とおたふくにも出るようになって
東京にいる間に受けとうこう!て感じですよ(笑)

息子が私に捕まってつかまり立ちをして、
自ら手を離し数秒つかまらない立ちをしてドヤ顔を繰り返します(笑)
でも前進はしないんですけど、まだ歩かないのかなー。


せるりかさん
大阪にお友達がたくさんいるんですねー。
今話題の大阪駅がリニューアルする前に東京に来ちゃったので
今大阪駅にいったらたぶん浦島太郎状態ですー(笑)
実家が京都に近い大阪なので帰省した時は京都駅で降りるので
大阪駅を通らないんですよー。
働いているときは毎日通ってた道もどうなってるやら。

リセットしてしまったんですねー。
でも、周期は安定していましたか?
高温期って悶々とする反面ちょっと前向きにドキドキしたりして、
体温に一喜一憂ですが、ホント、夢を持って過ごさなければ!
せるりかさんの娘ちゃんは、ご飯は大人とほぼ同じですか?
ちょうど今の時期って歯も生え揃ってないし、味付けもそうですが
細かくしたり柔らかくしたり面倒ですね(苦笑)


あこたんさん
リゾットとか、うちの息子食べたことないですー!
今度挑戦してみようかな?なんせ料理が得意な方ではないので毎日が試練です(笑)
カレーを作ろうと思って1歳からのカレーの王子様ってのを買ったのですが
まだ使ってないんです。。。
今度作ってみようかな?
何でも食べるなんて娘ちゃんすごいー!ていうか、
あこたんさんのお料理が美味しいんだろうなー。
うちは最近結構イヤなものはべーと出すようになってきました。
ついこの間までは何でも食べていたんですけどね。
色々参考にさせてもらいますー!

ではまたー

[36] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/05 16:32

こんにちは!

あこたんさん

歩くのだいぶ上手になりましたね。一番寄り道する時期なので時間はかかりますがほほえましい可愛い時期です♪ありさん好きなんですね!
これからいろんな虫が出没する時期なので娘さんかえるとか見てどうゆう反応するでしょうね☆

うちのお散歩は近所の犬がいるお家を見に行くのと神社で御参りして+シャボン玉、あと花が咲いてるのを「よしよし」コースです。1時間位かな?!
朝早いので散歩中のおばあちゃんに良く合い可愛がってもらってます。
娘もだいぶどこに何がいるかわかっているので手をひっぱって犬の所へ誘導してくれます。
「ダメ!」「大事!」が通じる用になったので石を食べなくなったし花を抜かなくなったしだいぶ楽になりました。

生理きて落ち込みましたが、自力で生理きたうれしさや(薬でこさした前回は3日くらいの軽い生理で)今回の本気の生理(大量です汗)であこたんさん同様、体がやっと戻ったかなーって感じです。次が本番?!ですね 笑


はっさくさん

周期は31日目でリセットなので出産前とほぼ一緒です!体温も乱れはありましたが出産後初めて高温期、低温期があったのでそれだけ収獲かな(^^;)
学生時代から生理痛も少なく、周期も安定してたのでまさか不妊で苦しむとは想像していませんでした。
娘には早いとこ性教育始めよーと思っています。

娘の食事ですが、ほぼ一緒です。ラーメン、うどんなどスープ系は薄めますが上手に1人でフォークで食べれるようになりました。揚げもの、餃子、ステ−キ系はソースなしで。カレーは野菜たっぷりな甘口を沢山作って冷凍してあります。取り分けが面倒なのは夕飯には登場しません(笑)面倒なのはお昼に娘用の甘口マーボ豆腐つくって私も一緒のもの食べるとかしてます。

昨日作った豆腐の白和えは(ツナ、ほうれん草、にんじん、しいたけ入り)は娘、「おえっ」と吐きました(><)
せっかく娘の事考えて作ったメニューなのに、、。そのせいで1品減り昨日はそぼろご飯と味噌汁だけになったのであわてて納豆玉子焼き追加で作りました。

青菜類はカレーやシチューに入れないと食べなくなりましたね(涙)これからもっと好き嫌いあるんだろうなーと思うとゾッとします。
歯も17本と結構早めな方なので硬いの大好きですよ。

2人以上お子さんいる方は1才過ぎれば何でもあり!!ってかた結構いますよねーー。

息子さんどや顔可愛いですね!!うちもタッチから歩くまで2ヶ月くらいありましたよ。あんよ待ち遠しいですね☆

ではではです♪

[37] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/05 21:33

こんばんは☆
梅雨とは思えない天気と暑さですね!雨が恋しいなー(^_^;)
きのうは朝から娘の右手がパンパンにはれてて、おとといの散歩で虫さされに遭ったようでした(>_<)皮膚科に行った後どんどんはれて、夕方には水ぶくれが破れて痛々しかったです…本人は何ともなかったみたいですけどね(^_^;)今日も元気に20分以上ブランコ、おとといから1人乗りできるようになったんですよ〜。無表情で乗ってますが、降ろすと怒るので好きみたい(笑)

はっさくさん♪
立っちできるようになると、早く歩かないかなって思っちゃいますよね!うちもせるりかさんち同様、2ヶ月かかりましたよ〜。きのう会った女の子は娘と同じ誕生月でしたが、まだ歩かないそうです。個人差ありますね(^^)初めの一歩、楽しみですね♪
星の王子様カレー、気に入ると思いますよ☆カレーやらドリア、リゾットなんかは、具がたくさん入れれるから便利ですよ〜(^^)生クリームじゃなくてもコクが出るから、よく豆乳使ってます!べーッと出すんですね、意思表示が出てきましたね(^_^;)食べてくれないと困りますよね(>_<)娘は白飯があまり好きじゃないみたいで、最初はとりあえず食べるけど段々口を開けなくなり、最後は手で払いのけられます(-"-;)最近、白飯食べれない子が多いらしいので、そうならないように極力食べさせてますが…これから他にもイヤイヤが出てくるんだろうな〜。

せるりかさん♪
娘、虫好きみたいですねー。見つけると「あ!」と言って凝視してます(^^)虫さされには気を付けなきゃ〜。
お散歩、1時間もしてるんですね!これからますます暑くなるから、朝がいいですよね。うちも花をちぎりますよー、せるりかさんを見習って「大事」って教えようかしら☆
生理大量でしたか!まともな生理は久々だからですかね!私も5日目くらいまで鮮血で量多めでした〜。タンポン(多い日用)を1時間ごとに替えてたくらいでした(^_^;)お互い体が戻ってるといいですね☆
娘ちゃん、もうラーメンとか食べてるんですね!数ヶ月差でも食べる物違うんだな〜と改めて実感でした☆

ところでお2人は、仕上げ磨き前に自分で歯磨きさせてますか?うちはどうしても持つ方をくわえてたので、させなくなってそれっきりです…

明日は病院です、卵は育ってない気がするな〜…明日から服薬かな(>_<)タイミングまでが長ーい(´Д`)=з

ではまた☆

[38] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/05 22:31

みなさんこんばんわ

排卵検査薬が一向に色づきません。。。
はー、排卵まで時間がかかってますー!!!
主人に明日かも、いや、明後日かも、いや、まだまだかもと言ったりして、
「早く帰るようにするわー、お酒飲まんようにするわー」とか
言ってくれてるのに申し訳ないですー。
元々低温期が長いタイプなのですが、時々早まったりするので
全くもって「この辺りかも?」という予想がつきません。。。
主人は「もう、排卵検査薬とかせんと、2日おきぐらいにタイミングとったらええんちゃうん?面倒くさいし」と。
まぁ、そうなのかもなー(笑)

せるりかさん
私もせっかく作ったのにー(泣)な事態が多いですよ。。。
スプーンとフォーク、上手に使うんですねー!!!
うちの息子と同じ月齢の子でも上手にスプーンフォークで食べる子がいて、
上階の1歳4ヶ月の女の子も上手に食べるらしんですけど、
うちは絶賛手づかみ中です(苦笑)
スプーンはすくってあげたら、フォークは刺してあげたら手に持って食べますが
自分ですくったり刺したりする気はないみたいです。。。
ホントにこの子はフォークとスプーンで、後にはお箸でちゃんと食べてくれるのだろうかとちょっと心配です。
カレーにはどんな野菜を入れてますか?
私は定番のにんじん、タマネギ、じゃがいもぐらいしか思いつかないのですが(苦笑)
良ければ教えて下さい〜、参考にしたいです!

前周期はなかなか順調だったのですね!
そうなるとこれから期待できそうですよねー!
新たな気持ちで今周期ですね、私も弱音吐かずに前向きに行かないとー。


あこたんさん
うちの子は、炊き立てだと白飯パクパク行くんですが、炊飯器で保温時間が経っちゃったやつは嫌々食べてます(苦笑)
夜ご飯に炊いた時に朝ご飯の分も炊いて保温してるので(ずぼらですね・苦笑)
朝の食べが悪いので朝は納豆ご飯にしてしまいます。。。
野菜をいっぱい入れるメニューと言えばうちはお好み焼きですー(笑)
リゾットやドリアもチャレンジしてみます!!!子供はドリアとか大好きですもんねー!

歯磨きですが、自分で持たせてたんですけど、すぐに投げるのでもう持たせてませんよー。
朝は主人、夜は私が磨いていますー。
まぁ、磨いてる間はギャン泣きなのですが。いつか泣かなくなるのかなー?
自分で持たせるのはもうちょっとこっちの言ってることがわかって
真似をするようになったら持つのかな?と思ったりしてるんですが。
今からちゃんと持たせてないとダメなのかなー?難しいですね!
あこたんさんもタイミングまで長いですか。。。
私もキリンのように首を長くしてタイミングいつだーと思う日々ですー。
明日病院なのですね!良い兆候があれば良いですね!

ではまたー

[39] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/06 16:56

こんにちは!

今日は朝からだるくてやる気ゼロです。
がんばって午前中スーパーに買い物行っても、おやつに買ったワッフルかごに忘れるし・・(рオたらなかったとの事なのでがっかり)今日はダメな日です(涙)

あこたんさん

病院おつかれさま☆
娘さん虫刺されで水ぶくれですかーー!結構ひどいですね。お大事に。
子供の皮膚は敏感だから虫には気をつけなきゃですね。

歯磨きですが1人磨き娘は好きなほうだと思います。仕上げは機嫌悪いと嫌がります。
前は娘さん同様とっての所が大好きでカミカミしていましたが最近は分かるようになってきたみたいです。
私が歯を磨いてると娘も最近はやるようになったので私も1日3回磨くようになりました。
でも、歯磨きを嫌いになられては困るのでもっぱら自分磨きだけで、夜だけしか仕上げ磨きしてません(><)
最後にハキラをご褒美にあげてます。

そうそう、ラーメンって抵抗あったんですが、もやしやキャベツも食べてくれるので今はよくやります。ちゃんぽんとかも。めんも細いしうどんより食いつきいいです。でも1才半すぎてからかなー。
同じ学年でも1才頃は差がだいぶありますよね!

はっさくさん

排卵検査薬って1セットかってやった事ありますが、その時反応なくてそれ以来怖くて買ってないです。
基礎体温と照らし合わせて予想排卵日5日位前からやるんですか??
旦那さん協力的ですね!!うんうん。タイミングとらず2日おき、3日おきでも良いと思いますよ(^^)

スプーンで1人食べするよーになったの1才半位からでしたよー。1才でできる子はすごいです〜。
それまでは手掴みだったのでメニューに困っていました。
カレーはなんでも入れます。シメジやナス、単品では嫌いなブロッコリーやそら豆など。甘み出す為にかぼちゃいれたり。(かぼちゃはくづれてない状態になってますが)逆に人参、じゃが芋は単品でも食べるほうなので人参入りポテトサラダにしちゃうかも?です。
ほんと、カレー味は無敵です!カレーうどんも好きなので葱やえのきもやしなどいれます!参考になればいいのですが。
やっぱり炊きたてのお米は良く食べるんですねーー。
味覚凄い☆もう大人と一緒の硬さですか?!

うち朝はパンだし麺は楽だしでご飯1日1回かも、、。私もかなりずぼらですよ。
しかも炊飯器壊れて、今、代用でルクルーゼで炊いてます。そろそろ面倒になってきたので買いに行かなきゃ(^^:)
電化製品が次々壊れてきたこの頃です(涙)

ではでは、皆さんの卵が大きく丈夫に育ちますよーに☆

[40] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/06 20:32

こんばんわ

明日から3泊4日で実家に帰るのでその間書き込みできません〜
また帰ったら書きますね!


せるりかさん
排卵検査薬は中国製のやつです。
私の場合、多のう胞なので、日本製のやつを買ってたときは
1箱すべて陽性が出ちゃったりして、値段も高いし中国製にしました。
中国製のは感度が良くないので、私の場合はこちらの方がわかりやすいんです。
息子は中国製検査薬のおかげで授かったと言っても過言ではありませんよ(笑)
だいたい私の場合、息子を妊娠する前は
D16〜D20ぐらいで排卵していたので、D12ぐらいから使い始めて、線が出てきだしたら
一日3本ぐらい使ってましたねー。
安いから湯水のように(笑)
今もそんな感じで試してみてますー。
今のとこは線が濃くなってないので一日1本ですね。

カレー、空豆とかも入れるんですね、今シーズンだし良いかも!
うちの子は何故かポテサラ拒否するんですー。
じゃがいも単体なら食べるんですけど、なんでしょうね。
マヨネーズの味が嫌いなのかなー???謎です(笑)
ご飯はほんのり柔らかめ?て感じぐらいの炊き加減です。
でももうほぼ同じと言っても良いですね。
軟飯の方が食べが悪かったんで同じにしちゃいましたー。


あこたんさん
病院お疲れさまですー!
卵ちゃん順調に育ってくれたら良いですね、お互い☆


それでは良い週末を〜

[41] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/06 21:48

こんばんは☆

今日は病院で、排卵検査薬くっきり陽性でした。これが妊娠検査薬ならいいのに〜と思いました(笑)とりあえず、今日明日には排卵のようです。今周期は3週間かかりましたが、前回よりは短くはなりました。先生から「次は5日目から誘発剤飲もう」と言われたんですが、言っちゃいましたよ、「体外に進むので…」と!これでもう、進むしかなくなりました(^_^;)タイミングもいよいよ最後、でも成功する気はしないし、でも体外もやりたくないのが本音だし、タイミングとってハラハラしながら高温期を過ごすのかと思うとすでに憂鬱です…何もない今が一番平穏(>_<)

はっさくさん♪
はっさくさんも、なかなかタイミングとれないんですね(T_T)今日病院で、なかなか卵が育たないのはなぜか聞いてみました。卵巣への刺激が足りないからだそうです。私の場合ですが、考えられる原因の1つに、つまんだらまだうっっすらおっぱいが出ること。産婦人科からすると、完全に出なくならないとダメなんだそうです。薬でしか止められないと聞きました。はっさくさんに当てはまるかわかりませんが(>_<)時間かかっても排卵するのなら、通院してない今できることは数日間隔でタイミングとってみるってことですよね(^_^;)
息子くん、炊き立てごはんだと食べるんですか!おいしい物わかってますねー(笑)うちも今朝は納豆ごはんにして、パクパク完食でした(^^)お好み焼きいいですね!まだ食べさせたことないです〜。具はどんなのですか?大人と同じ?

せるりかさん♪
具合は大丈夫ですか?ワッフル置き忘れちゃうなんて、トホホですね(T_T)早く寝て、体力回復させてくださいね。
ラーメンちゃんぽん、よく食べてくれるんですね!野菜もたくさん入れれるメニューだし、助かりますね〜。
歯磨き、今日歯ブラシ渡したらちゃんと口に入れたんです!せるりかさんとこと同じで、やっぱり成長するもんですね☆ちゃんと磨こうとしてますか?うちはアムアムしてるだけでした。自分歯ブラシは、仕上げ用とは別?ハキラって歯磨き粉?質問ばかりですみません(^_^;)
はっさくさんちは、1日2回磨きなんですね!うちはまだ夜だけ…だんだん回数を増やしてみましょうって、育児書にあったなぁ(>_<)暴れますよねー!うちも前は暴れてましたが、おかあさんといっしょの「はみがきじょうずかな」を歌いながらだと、じっと磨かれてくれてます(^^)

ではまた♪

[42] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/07 08:18


おはようございます!

はっさくさん

検査薬情報ありがとうございます。なるほど〜。中国製もはっさくさんにとっては大活躍なんですね。
ポテトサラダ、マヨ苦手ならホワイトソースでよかったら試してみてください♪娘はそれからすこしづづマヨ入れて食べれるようになりました!

きをつけていってらっしゃーい〜☆

あこたんさん

今回はお薬なしで排卵でしたか?ゆっくりでしたがピュアですね(^^)体外のことは頭からは離れませんが、今はタイミングでなんとか、、を祈りましょう!!

歯磨きはいまは娘なりに磨いるみたいです。少し前まではかみかみで歯ブラシはボサボサになっていました。
今は歯ブラシ3本くらいおろしてあって娘に今日はなんにする?って選ばせています。一応仕上げ磨きは別でありますが、その辺は適当です。
ぐじゅぐじゅぴできるようになったので歯磨き粉もこないだからつけ始めハキラはタブレットです☆
おいしいんですね!大好きでご褒美欲しさに歯磨き好きになりました。

私も気分転換に今から実家近くの支援センターに行きがてら実家に帰ります。娘次第で日帰り?になるかもしれませんが・・

ではでは・・いい週末を♪

[43] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/07 23:06

こんばんは☆
私、書くのに時間がかかるので、きのうのはっさくさんの書き込みに気付いてなかった…すみません(^_^;)実家楽しんできてくださいね♪

今日は午前中は水ぼうそう注射とお昼寝、午後は退屈そうにしてたので、初めて支援センター行ってきました(^^)おもちゃがいっぱーい、娘は私が受け付けしてる間にもう遊んでました(笑)いつものように無表情でしたが、スタッフさんに積み木をどんどん渡したりトンネルくぐったり、楽しんでるようでした☆冷房が効きすぎて寒かったですが(>_<)今日行った場所以外にもいくつかあるので、色々行ってみたいと思います♪

せるりかさん♪
せるりかさんもご実家訪問だったんですね!無事にお泊まりできてるかな?
今回は自然に育った卵でした。不安や期待に左右されず、忘れたかのように過ごしたいです〜。
何となく自分で歯磨きできてるんですね!すごいなぁ。なるほど、最初はやっぱりできないもんなんですね(^_^;)ハキラはタブレットですか、ごほうび目当てにがんばるなんて、かわいいですね(*´∀`*)明日は8の日なので、アカチャンホンポで歯ブラシ買ってみます☆奥に行かないガードがついてるようなのですか?

ダンナは今週末も休みなし、なんと4週連続勤務になってしまいます…営業がどんどん仕事とってきて、日曜も入れられたみたいです。チームでの仕事なので、みんな出勤なんですけどね。歩くようになった娘と公園で遊びたいと言ってますが、いつになることやら…(T_T)週末は何しようかしら〜。

ではおやすみなさい(^o^)

[44] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/09 16:58

こんにちは!

なかなか来れず、、。

実家1泊はできましたがもう大丈夫だと思っていたじいちゃんに人見知り?照れ?がまた始まりずっと私の後ろに隠れてて、服がのびのび〜〜(><)
子供って1,2週間で行動が変わるのですよね。
実家行くたび違う行動にハラハラです。

あこたんさん

遅くなりましたが歯ブラシうちはストッパー付きを買うタイミング逃して買ってないんです。なのでしまじろうが付いてる子供用の歯ブラシですよ!

良いの買えましたか??アカチャンホンポ遠くて1回しか行ったことないんですっ。8日はポイント2倍?3倍になるのかな??お徳ですよね!!

支援センター行けたんですね!!
娘さん無表情なんですか??(笑)
この前行った支援センターの冷房ガンガンで寒かったー。しかも初めて行ったところだったので娘も何で遊んだら良いか分からなかったみたいで、ただ出すだけ・・。公園もそうですが、いつも一緒の所のほうが慣れてるのか、遊ぶ気がします。
あこたんさんの娘さんはどうですか??

旦那さんまたまたお疲れさまです。休日出勤は給料UPになりますか??ならないとやってられないですよねーー。パパも娘さんと遊んだら疲れも吹っ飛ぶはず〜。(早く休みをあげて〜!!)
うちはしっかり7,8回あるのに帰りが遅いせいか旦那見知りひどいです(涙)
今日は何して遊んだかな??あこたんさんも毎日ご苦労様〜〜☆

はっさくさん
気をつけておかえりを〜〜♪

ではでは

[45] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/09 23:27

こんばんは☆
久々の雨♪今日は私の祖母の家に遊びに行きました(^^)おばも遊びに来てて、娘を抱っこしてくれましたがすぐにこちらに手を差し伸べ…しばらくすると慣れて、ニコニコしながら部屋を探検してましたー。娘ちゃん、おじいちゃんに人見知りなんですね!ママの後ろに隠れてたんですね。かわいいけど、おじいちゃんは残念だったでしょうねー(^_^;)1日たって、帰る頃にようやく慣れるパターンかな?

アカチャンホンポ行ってきました☆割と近くです。ストッパー付き買って、昨晩さっそく渡してみると離さず、取り上げたら号泣でした(^_^;)口に入れたままだと危ないしね…最初からストッパーなしだったんですね!奥まで入れずに上手に使えてたんですね(^^)

娘は遊具やおもちゃで遊ぶ時は、なぜか基本無表情です(笑)楽しいのかは行動で判断するしかないです(^_^;)せるりかさんちの娘ちゃん、場所見知りとか??初めての場所に戸惑っちゃう、みたいな…何回か通ううちに慣れるんでしょうね☆ちょっと違うかもしれませんが、うちも家ではおちゃめなことするけど、よそのお宅では大人し〜くしてますよ。その場にいる顔ぶれはどちらも同じなので、場所なのかなぁと思ってます。

ダンナの休日出勤は、1円の手当も付きません(T_T)ボーナスに期待です。ただ今日は夕方前に帰ってきたので、娘とたわむれてました♪娘ちゃん、パパ見知りするんですか!?うちよりふれあいの機会だいぶ多そうですけどね〜(?_?)どの程度の見知り具合なのかしら…パパがいても、ずっとママべったりですか?

排卵したのかしてないのか、今回はビミョーな体温です(>_<)が、明日から計るのやめようと思います!ストレスフリーで過ごします(^O^)

きなこクッキーが焼けました♪あー今すぐ食べたい…
ではまた☆

[46] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/10 17:12

こんばんは!!

今日はまったり家DAYです。娘起きたら散歩でもいこうかな?!


あ!!確かにたまに支援センター無表情の子いるかも(笑)でもたまに笑ってそれが可愛かったり♪
遊ぶのに真剣なのかも(^^)

そうそう。おじいちゃん見知り終わったと思ったらまた始まったので??です。こないだまで父と「キャッ、キャッ」してたのに。
父も自分の所に来ないとかまわないタイプなので悪循環ですよね。
父は日曜日も働いてるのでなかなかも孫と触れ合う機会がないです(><)
自営なので毎日仕事してる気がします。もっと孫との時間作ってくれればいいのですが不景気で小さい仕事もやらないと収入がないから、、。と地道にやってるみたいです。(仕事辞める頃にはもう孫がかまってくれないぞーー)

そうですねー。場所見知りだからですかねー。昨日も旦那さん休みだったので大きい公園行ったらぜんぜん遊ばず肩車で1時間くらい散歩して帰ってきました。「いつもの公園の方がよかったんじゃない??」って、、。ごもっとも。(あんなに駐車場並んだのに〜)
旦那見知りは休みしか顔を合わせないからなのか、機嫌悪いと朝から旦那に泣いてます(^^)
夕方やっとなれて遊んでます♪
そりゃーずっとママはいますもんねー!ママ1番☆パパ2番☆

私、もう次のタイミングのプレッシャーに負けそうです。
ストレスフリーにならなければ、、。

きなこクッキー私も食べたい〜(^o^)☆

ではでは☆

[47] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/10 21:34

こんばんは☆
うちもまったりデーでした(^^;)外は蒸し暑くって!公園と散歩に出たくらいです。ねこじゃらしが気に入ったらしく、自分でコチョコチョしてました(*´∀`*)

おじいちゃんも、娘ちゃんが慣れるようにがんばってくれたらいいですね(^^)でもきっと、ちょっと寂しい思いもしてますよー。こちらから働きかけるなら、おじいちゃんと3人で散歩してみるとか、同じ空間で過ごすとか??でも毎日お仕事とは大変ですね。たまにしか会えないんだし、行った時は少しでも一緒の時間がもてたらいいですね(>_<)

タイミングのプレッシャー、わかります!何度でも挑戦できるわけじゃなく、リミットがあるからなおさらです(T_T)まぁ自分で決めたリミットですけどね…私は次は体外ですが、今の心境は…そもそも1人目タイミングで出来なかったから体外に進んだんだし、今回もタイミングで成功するんなら奇跡なんだし、ダメもとで…。体外の方がダメージは大きいけど確率上がるんだし、タイミングだめならもうさっさと進みたい!…といったとこかなぁ。1回目ダメだと、余計な期待をもたなくなったのである意味軽くなれたかも。せるりかさんは、タイミングはあと何回って決めてますか?

体温が上がらないから、結局計ってます(^^;)日中は37℃越えますが、朝晩はほぼ平熱なんですよね〜。はぁ…まぁ、もうどうしようもないので、結果を待つしかないです。

ではでは☆

[48] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/11 05:20

みなさんおはようございます。

昨日疲れて早く寝てしまったのでこんな時間に起きてしまいました。。。

お二人も書かれていますが、うちの子も絶賛人見知り、場所見知り中ですので
帰省中は大変でした(苦笑)
じじばばで泣き、私の友達のおうちでもギャン泣き。
せっかく友達の子供ちゃんたちと会わせたのに泣いてばっかりで困りましたー。

帰省中に京都に行って、息子の時に子授けお守りを買ったところに
お礼参りに行って、新たにお守りを買い直して二人目ちゃんをお願いしたり、
二人目妊娠中の友達のお腹をさわらせてもらったりして、
妊娠パワーを高めて来ましたがどうかな???
友達もあと少しで40歳になるので、ホント30代ギリギリで妊娠できたーと
言ってましたー。
上の子はもうすぐ5歳になる4歳なので、なかなか年齢が離れてしまったようですが。

私も40歳まであと3年弱ー!
頑張りまーす。

ではまた〜

[49] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/11 18:48

こんばんは!!

微妙なお天気で今日もまったり。娘は玄関で靴持ってたけど無視してしまいました(反省)
最近気分がすぐれずイライラしてしまうので、鉄分不足かとひさびさに鶏血肝(知ってます??)を煮てみました。これで元気もりもりになるはず!!

あこたんさん

そうなんです。1人目タイミングでできなかったから体外でしたし(ちゃんと妊娠できたし)、2人目は「体質変わるしーとか2人目はあっさりできるよ!!」など言われますがやっぱり奇跡に近いのかなー?と不安。
もし今回のタイミングでできなければ娘との歳の差3歳は決定なので、後半年位タイミングで頑張ってもっ!って思うけど、その間ずーと妊娠するかな?ってもやもやするなら私も次回は体外かもしれません。

29日に病院の体外説明会があるので話聞いてきます!
その話によっては、前の病院に変えるかも?です。

体温は気になりますが、よく検索魔してるとあまり関係ないのかなーとも思いますが、それしか今はお腹の卵ちゃんの状況分からないですもんね。
あこたんさんはタイミング2回と決めたのは仕事の関係が1番の決め手ですか??
あと1回目の移植から胚ばん胞移植でしたか?(初期胚移植はしませんでしたか?)質問ばっかですいません(汗)

はっさくさん

帰省お疲れ様でした!

ひと見知り中は帰省しても結局自分で見なくていけないので大変ですよね。
でも家族、友達に会って気持ちがリフレッシュできたかな?
5歳差だとだいぶ楽なのかなーー。いっぱい可愛がってくれそう☆
お友達、待ちにまった妊娠ですね!

べビちゃん早く私たちの所にこ〜〜い☆☆

[50] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/11 21:20

こんばんは☆
今日は蒸し暑くて、日差しも強いし公園は断念、歩いて5分の市図書館に行ってきました(^^)娘はだいぶ、次の動作がわかるようになってきてて、歯磨きするよ〜と言うと座って私のひざにゴロンしたり、ねんねしよ〜と言うと寝室に行ったり。出かける準備してると玄関で待機。成長したなぁ(T_T)

はっさくさん♪
おかえりなさーい(^O^)帰省は忙しかったみたいですね☆京都いいなぁ〜!近いんですか?そしてどこも人見知りですね(笑)おつかれさまでした…(^_^;)二人目妊娠中のお友達のおなか…今の私だったらさわれないかも(T_T)はっさくさんすごいです☆でも前向きな気持ちは妊娠には必須ですよね!私もがんばります!5才差かぁ〜、離れてたら離れてたで、お世話してくれたり赤ちゃん返りもあまりないだろうし、いいこともありそうですね♪はっさくさんは、年の差だけを考えるなら理想は何才差ですか??

せるりかさん♪
鶏血肝…とりちぎも?けいけっかん?レバーみたいなものですか?初めて聞きました!郷土料理かしら(^^)調子よくないって、前から言ってましたよね…気候のせいなのか何なのか…体調万全で妊活に臨みたいですよね(T_T)とりちぎもで回復したらいいなぁ☆字からしてスタミナつきそうです!
タイミングか体外か、気持ちすごーーくわかりますよ!!だめだった時のショックを軽くできるように、タイミングはダメもと、と思うようにしてます。年の差、かなり意識してました、私も。今回ダメならもう3才差。まだ1才2ヶ月なんですけどねー、3月生まれだから仕方ないです…そうそう、しばらくタイミングでがんばるにしても、できなかった場合に「こんなことなら早く体外に進めばよかった」て思うのがイヤで。タイミング2回までと決めたのは、おっしゃる通り仕事復帰までに病院通いを終わらせたいのと、助成金もですかね。年に2回までもらえるなら、きっちりもらうために。それと、早く結果を出してモヤモヤから解放されたいからかな。
これまでの移植は3日目胚撃沈、次の胚盤胞で妊娠でした。だから、初期胚は自分では成功する気がもうしません…次の移植はどうしようか、もう今から考えてます(笑)そこまで順調にいけばの話ですが。せるりかさんはどうでしたか?

ではおやすみなさーい☆

[51] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/12 09:40

おはようございます。

排卵検査薬が実家で色づいて、家に帰ってからもまだ陽性だったので
帰った日にタイミング取りましたが微妙です。
実家ですればよかったかな?でも実家でって(笑)
そして高温期への移行がスムーズではないし、今回は半ば諦めモードですが。。。
ま、奇跡を信じて夢見ときますー。


せるりかさん
ホント、人見知り激しすぎていつでもどこでも私にベッタリで。。。
ま、男の子なのでそのうちベッタリしてくれなくなるだろうし、今のうちに
私もくっついてますけど(笑)
体外の説明会行くのですね!
私も体外に進むならこの病院っていうのが絞られてきましたー。
友達のとこもですけど、私も自分が4歳の時に弟が産まれたんですけど、
異性だったこともあり、一緒に遊ぶって事はなかったですー。
ようやく話が合ってよく話すようになたのは弟が高校生ぐらいかな?
大人になってからの方が仲が良いです。
でも友達のところは姉妹になるようなので、同性だと離れていても仲良しですね。
とくに女の子同士だと離れていてもみんな仲良しですよねー。
友達の子はうちの息子のお世話も色々してくれてましたー。
かわいかったです!


あこたんさん
体外に進むんですねー。
体質によって体外だとすぐに妊娠できるって方もいるので、
最短な距離で妊娠できるなら考えてしまいますよねー。
私の高校時代の友人は20歳ぐらいで結婚したんですけどなかなか授からず、
体外で双子の赤ちゃんを20代後半で出産し、マンションを買ったんですけど、
なんとその直後妊娠発覚!自然妊娠しないと思ってたからびっくりで、
うれしいけど、4人家族用の部屋だから狭いなー(笑)て言ってましたー!
そんな事もあるんですよねー。
ホントに子供を授かるって奇跡ですねー、もう神の領域ですね(笑)
ホントは3歳差ぐらいが育てやすいって言うのでそうしたいです、自分の年齢が若ければ(笑)
私も一人目待ちの時は妊婦さんに近寄れなかったですよー。
でも今は、とりあえず運気を自分に集めて集めてと思ってますー!!!

息子が起きそうなのでまた来ますー

[52] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/12 16:46

こんばんは!

今日は愛知は蒸し暑いです。

今日3回目のリズム体操の日!!
まだまだうろちょろですが、、初日よりは落ち着いてきた様子(^^)
あと2回なのでなれた頃には終わり〜♪です。

あこたんさん

歩く距離に図書館があるなんて羨ましい〜。
今、周辺の図書館で本がネット予約できるみたいで便利なので利用したいんですが、、1回もいけてません(><)

鶏血肝ってスーパーで売ってるんですが、鶏レバーの事ですね!多分苦手な方多いのでスーパーで見てもスルーしそうな代物です。それを甘辛く煮るのですが鉄分が多くて妊婦中よく食べていました。
今日の調子はまずまず。でも家から出るまでがしんどくって・・。ただの出不精(笑)

私は体外1年目初期胚2回移植で撃沈。1年治療休んで3年目胚盤胞移植1回で妊娠できたので、次も杯盤胞かな??って、これって自分で決めれるんですかね?
治療費倍だけど確立はUPしますよね。

3月生まれって色々大変そうです(涙)、姉妹とは3学年差なのに2歳位しかはなねてないとか、保育園では小柄になっちゃうし、。
親になってきづいたけど子供の頃には考えもしなかったな(笑)

はっさくさん

うちも10歳差なので妹と話が合うようになったのは大学はいってからですね。でも姉妹なのでプリクラ撮ったり、妹が中学の時2人でディズニーランド2人で行ったり
仲良かったです。確かに姉弟ではそうはいかないな、、(笑)
でも大人になってからの4歳下の弟って羨ましい☆

大阪はいい不妊病院が沢山あると大阪の友人から聞きました。
でもでも体外ってどんな名医でも絶対じゃないから怖いんですよねー。卵のちからと医師の腕?!と神様かな☆

(根拠ないですが)大丈夫☆妊婦パワー聞いてると思いますよ!!

ではでは=☆

[53] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/12 21:17

こんばんは☆
今日は昼過ぎまで夏空!蒸し暑かったですが、夕方前から雨雲が出てきて涼しくなり、急いで公園へ行きました〜。犬を連れて立ち話してるママさん達のとこへ歩いて行き、勝手に犬の顔を触ってました(^_^;)怖いもの知らず…
歩けるようになって、今日もリトミックはウロウロ…半ば強制的に連れ戻したりしてますが、先生の「歩くのが楽しくて仕方ないんですね!そろそろ自我が出てきてるんですよ☆危ないことしてるなら別ですが、他に迷惑がかかるからとか、そんな風に思わなくていいから自由にさせてあげてください」の言葉に救われました〜。でも、他の女の子たち(2才になったばかり)はみんなウロウロしないんですよね。いつかああなるのかしら…?

はっさくさん♪
タイミング取れたんですね☆確かに実家では…できそうにないです(^_^;)そういう時とタイミングの時期が重なっちゃうと、もったいないですよね(>_<)
お友達の話、すごーい☆10年近く自然妊娠できなくても、できることもあるんですね!そうですよねー、できないと思ってるから避妊もしないだろうし…家が狭くなっちゃったのは予定外でしょうが、それはそれで嬉しい悩みですよね(*^-^*)3才差ぐらいが理想の年の差なんですね☆私の周りも、3才差で産んでる人が多いです〜。息子くん4月生まれだし、年の差だけ考えたらまだ余裕ありますね。

せるりかさん♪
リズム体操おつかれさまです☆娘ちゃんもウロウロですか、ちょっと安心しました(笑)自我の表れだと思いましょう♪でもあと2回で終わりなんだ…Σ( ̄□ ̄)
鶏血肝、レバーなんですね。確かにスルーしますね〜、子どもの頃以来食べたことない…でもきっと鉄分はものすごいですよね!
せるりかさんも胚盤胞で授かったんですねー、ますます境遇が近いですね(^^)胚盤胞だと、また高いですよねー!培養と凍結でプラス10万でした!でもそこに至るまでに金銭感覚麻痺しちゃってるから、言われるがままでしたが、結果それでよかったです。選べるのかはわかりませんが、先生に聞いてみようと思います。でも培養凍結融解で廃棄になっちゃったら、しなければよかったと思うかな?今からもう悩みます(笑)

今日は今からバナナプリンを作ります☆ドラマまでに急げ〜!

[54] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/12 21:52

こんばんわ。

今日は雨の中、保健センターに行ってきました〜。
9ヶ月の時、お座りが安定してなくて見てもらったんですが、その後の経過観察でした。
9ヶ月では心配したものの、今はほとんど追いついてきたねという感じで、
次回は1歳半まで来なくても良いということで安心しました〜。
1歳半までに歩かなかったりしゃべり出さなかったらまた来てと言われましたが(汗)

せるりかさんが先日ポタージュを作った話を書かれていたので、私も触発されて作りました〜。
ほうれん草ですけど。ポタージュなんて今まで作ったことなくて(苦笑)
結婚祝いで貰ったミキサーがあったなーと思い出して作ってみました〜。
息子のお昼ご飯をパンにする事が多いのでその時に飲めるように
冷凍保存しときました!
味見してみたらなかなか美味しかったです、まぁ、自分で考えたレシピではないですが(笑)


せるりかさん
妹さんと10歳違うのですか!?
そしたら妹さんが産まれたときの事とかハッキリ記憶にあるんですねー!
それはそれですごく素敵ですねー!
私は4歳だったので母の妊娠してる姿は覚えてなくて、
父と夜に病院に行ったら突然弟が居た!という記憶が強烈に残ってるだけです(笑)
不妊クリニック、ホント、名医でも絶対じゃないですよねー。
大阪で一番有名なクリニックにハイヒールのリンゴさん(ご存じかな?大阪では有名な女芸人さんです)が
通ってたみたいなんですけど、結局お子さまはおらずなんですよねー。
仕事をすべてお休みして不妊治療されていて、きっとお金もあるだろうから
あらゆる事をしたと思うんですけどねー。
子供が出来て復帰と思っていたので出来なかったと聞いたときは
体外受精しても出来ないんだー!!!と思いました〜
その時はまだベビ待ちしてなかったので他人事だったのですが。
一人いるだけでも幸せなんですけどねー、欲張っちゃいますね!

あこたんさん
確かに3月生まれだと学年差が開きますね、うちも弟と4歳差だけど
学年では5年違いますー。
でも、3月産まれっていいですよ!
息子も出来る事なら3月産まれにしたかったぐらいです。
4月生まれの子と比べたら、ホントに丸一年早く社会に出られるんですよ!
これってすごくお得だなーって思うんです!
なので、逆に息子は幼稚園にあがるまでに3月生まれの子に比べたら
一年も待たなきゃダメなんだ、可哀想って思いますー。
私は幼稚園にあがるころには身長も特別低くなかったですし、
しんどいなって感じた事はなかったですよー。
親は心配してたみたいですが、本人は同い年の子の中で
一番歳取るの遅いし、一番若くていいですよ(笑)
娘ちゃんも3月生まれで良かったなーって思ってくれたら良いなー(笑)

明日は予防接種です!
またギャン泣きだろうなー。

[55] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/14 16:43

こんにちは!
パソコンが起動せず今朝旦那さんに直してもらいました。もう古いのでちょいちょいフリーズします(涙)

今日卵胞チエックの為病院へ。D12日目にしてもう30_くらいあるらしく排卵は明日、明後日くらいでした。
自然だと大きくても20_くらいらしく、恐るべしクロミッドです。大きくなりすぎ(><)

あこたんさん

今日私も初期胚と胚盤胞選べるか聞いてみた所、「うちはほとんど胞盤胞移植」とのこと。胚盤胞まで育たない方が初期胚だそうです。
でも希望があればどちらでも良いそうです。
なるほど〜です。
でも、そっか〜。凍結融解失敗もあるんですね。おそろしい(叫)
院内の本で「体外移植すれば絶対妊娠する」って思ってた方が多い事にビックリしました。(いやいや、1回で成功するのは凄いんだよ!)っておもっちゃいました(^^;)

あこたんさんドラマは桜井君?!長谷川さん?!どちら見てますか?私は家族ゲーム観れるときは見てますが最近は寝ちゃってますね(汗)

はっさくさん

検診、予防接種おつかれさまです。

私は首すわりで追試受けた1人です(^^)
その時は追試って少しへこみました。
歩行やおしゃべりは個人差が大きいので1歳半を目安って保健士さんが言ってた意味が良く分かります。
それは、、友たちの娘さん1才4ヶ月まで伝い歩きしてた子のに1ヶ月で歩きをマスターして走りも覚えました。うちの娘はとゆうと、、1才から歩いてのによくこけて時間かかったので結果1歳半検診では差はありませんでした。

ポタージュ、トライしたのですね♪
作ると簡単ですが作るまでが面倒だったり・・。
じゃが芋ベースですか??ほうれん草いっぱい入って栄養満天ですね☆
そうそう。冷凍は助かります。

りんごさん知っていますよ!!たまに深夜番組で拝見☆
でも結婚してたのは知らなかった〜。
どんな名医でも$つかってもダメって悲しすぎます。
治療スタートが遅かったのかなぁ。。
1人しかいない。
1人もいる!!
って大きな違いですが他人が決める事ではないので自分が納得するまで治療したいです(^^)


今日は旦那休みなのでうれしいですが、、今はパチンコ行ってます。。。ではでは〜〜。

[56] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/14 23:48

こんばんは☆
ダンナは社員旅行で不在なので、もう片方の祖母宅に泊まりで来てます(^^)祖父も曾孫にメロメロ!夕方は3人で散歩に行きました〜。娘、着いた最初は様子をうかがってましたが、すぐにウロウロを始め、愛嬌振りまいてました(^^)

はっさくさん♪
保健センターおつかれさまです☆安心の結果でよかったですね(^^)1才半までにしゃべり出さなければ、また行かないといけないんですか〜?2才になったばかりの甥っ子ですが、パパママアンパンいただきくらいしかまだ話さないです(^_^;)話し始めも遅かったけど、こちらが言ってることを理解してるなら問題ないって言われたそうです。おしゃべりはホントに個人差ありそうですよね。
3月生まれの件、3月生まれのはっさくさんに言われたらすごーく説得力ありますね!同級生の4月生まれの子がもう「ピンク」とかしゃべってたり頭半分背も高かったりすると、こんなに能力も体格も違う子と一緒に机を並べるなんてかわいそうだなぁと思ってましたが、いい面もあるもんですね(^^)逆境にも負けずに成長してくれたらいいな♪でも、「しんどかったと感じたことはなかった」と言われたことですごく安心できました、ありがとうございます(*´∀`*)

せるりかさん♪
卵ちゃん、もうそんなに大きくなってたんですね!そういえば私も前周期は薬のおかげでそうでした!今周期は私たち、1週間違いくらいですね(^^)
今の病院は、基本は胚盤胞移植なんですね。育たなかったら初期胚…てことは、2回目の採卵以降ってことなのかな?でもどっちも、長所短所あるから悩みますよね〜。体外に進むことになったら、私も病院に相談してみます。
ドラマは家族ゲーム見てますよー。久々に展開が読めない、続きがすごい気になるドラマでしたが、次がラストかなぁ?残念(T_T)ガリレオ以外に何か見てますか?

今周期はいい感じに、期待も不安もなく平常心で過ごせてます☆
ではおやすみなさーい(^O^)

[57] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/15 16:37

こんにちは!

午前中みっちり3時間、ママ友2人と公園行ってきました。
汗だくで帰ってそっこうシャワーでした。

あこたんさん

そうですね。今週期はあこたんさん、はっさくさんに少し追いついた感じです。
排卵が早いってことは生理が来るのも早いのかな〜〜。

そいえば昨日聞いた話なんですが、排卵検査薬使ってタイミングすると不妊じゃない方だと9割は妊娠されるんですって、、(涙)
なんか悲しくなりました。

今はガリレオ、家族ゲーム、ラストシンデレラ、ダブルス2人の刑事の4つです☆☆全部録画で観てますが、他にバラエティーも好きなのでテレビ見てる方ですね(^^;)
そういえば梅シロップ実家でですが漬けました。出来上がりがたのしみ☆

あこたんさん、はっさくさんは今、服のサイズいくつ買ってます??長く着れるようにもう90センチかな??

うちの場合、13キロ、85センチで来年も着れるように(ノースリーブだったので)100センチ買ったら着れるけど少し大きい感じでした。
来年着れるからって今年大きいの買うのも変かなー、、。でも去年の80センチはもう小さくて着れないし、、。
子供服って毎年サイズの合ったの買って目いっぱい1シーズン着たほうが満足感はあるのかな??ご意見お聞かせくださーーい♪

ではでは〜〜♪

[58] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/16 22:53

こんばんは☆
はっさくさん、お先に失礼しますm(_ _)m

今日もダンナは仕事なので、妹の家でプール遊びさせてきましたー。アパート最上階の我が家は、日中30℃越えるので部屋にいられなくて(^_^;)でも娘は足を水につけただけでイヤがり、座らせてみたら助けを求めてきたので5分くらいで上がるハメに…みなさんちは、水遊び好きですか?

せるりかさん♪
排卵検査薬で9割の妊娠率…不妊じゃない人はそんなに簡単に妊娠できるもんなんですね〜。私からすればなんで簡単にできるの?って感じですが、向こうからすれば「なんでできないの?」って感じなのかしら(^_^;)
そうそう、先日久々に会った友達が妊婦さんになってて。結婚2年目半ば、待望の赤ちゃんです。今まで自己流でタイミング取ってたんですがなかなかできなくて、今夏に海外旅行することになったので、排卵日からずらしたらできたそうです。不妊じゃなくても、自己流って必ずしも当たらないんだなぁと思いました。
ドラマ4つ見てるんですね!今クルーももうすぐ終わりなので寂しいですが(T_T)
梅シロップ漬けたんですね。おいしくできたらいいですね☆娘ちゃんも喜びそう♪
夏服は80買ってますねー。誕生月にもよるかも?夏は1才半前なので、90はやっぱり大きかったです(>_<)チュニックにもできそうなTシャツは、1枚だけ90買いましたが…今度の冬服は90買います。でも去年買った80もいくつか入ると思うので、買うのは少なくて済むかも(^^)毎年サイズ変わるから、長く着れるようにってかなり考えますよね!もったいないから2人目ちゃんが着てくれないかなーと思ったりします☆

はっさくさんはお忙しいのかな?またお待ちしてます♪
ではでは☆

[59] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/17 15:53

こんにちは!

うちも昨日実家にてプール、今朝は家のベランダでベビーバスを使って水遊びをしました。
旦那もいたので30分くらい2人で遊んで私がベランダの掃除をし始めたら娘も寄ってきて一緒にお掃除して1時間くらいでおひらきに。

そうですかー。娘さん苦手なのかな?
それともなれなのかな。
でも水道などの水遊びは好きでしたよねー?
うちの娘はお風呂嫌いなのにプールは大丈夫そうですが、かなり少ない水で遊ばしてるのできっとほんとのプールは怖がるだろうな。。

お友達良かったですね!!
そうなんですね☆そうゆう話を聞くととてもうれしくなります。
今ってタイミングとる時くらいしか旦那と仲良くしなくなったし、、それは自然妊娠の確立が下がるって分かってるのにタイミングに頼ってしまっています(涙)
妊婦さん海外旅行はいけるのかな?!
つわりの時期じゃないといいですね!

服の話、ありがとうございます。生まれつきが半年も違うと服のサイズが1サイズ違ってきますね(笑)

大きめ買って長く着せたいけど、着尽くすかもしれないしやっぱ今年は娘ちゃん90センチかな(笑)

あこたんさん、はっさくさんのおこさんは去年の夏は寝返り時期くらいかなー??
去年と今年とでは服も遊び方ぜんぜん違ってきてたのしみですね☆

ではでは〜

[60] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/17 21:10

こんばんは☆
今日は風があって涼しかったです(^O^)皮膚科に9時に着きましたが、すでに2時間以上待ち…待ってる間に公園、買い出し、おやつを済ませてまた行ってきました。今日は保湿クリームとかゆみ止めもらってきました!皮膚科にはしょっちゅうお世話になってます(^_^;)まだ皮膚科と小児科しか行ったことありませんが、みなさんはどうですか〜?午後は友達の家に行ったんですが、10ヶ月の子がきのう、ポットのお湯で跡が残るくらいのやけどをしたらしく…危険はどこにでもあるなと、改めて気を付けなきゃなと思いました。

せるりかさん♪
プール遊びしてたんですねー☆ベビーバス活用、いいですね♪うちの狭いベランダでもできそうだから、今度やってみようかなぁ!遊んでくれるかわかりませんが…そうなんです、水道遊びは好きなのに(>_<)お風呂も好きなんですが、大人が一緒だからかもしれないです。
洋服、90なんですねー。ほんと、同学年なのに体格だいぶ違いますね!うちはまだ身長、80もないです。体重も10キロないですもん(^_^;)もったいないから着つぶさないとですね☆そうそう、夏にはかせようと思って前に買ってたフリフリブルマ、今はかせると何か変なんです!ハイハイの時がよかったかも。80サイズだしかわいいのではかせたい…でもワンピースの下にはくしかないかしら(T_T)娘ちゃん、去年はもうブルマ卒業してました?

下腹部が時々チクチクします…鈍痛ではないんですが。どっちの痛みかなぁ、もうすぐ生理予定日です!
ではまた☆

[61] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/18 18:28

こんにちは!

今日は今月2人目出産予定の友達と家ランチをしました。不妊治療のこと内緒にしてましたが話の流れで言ってしまいましたが、「大変だね。早く赤ちゃんできると良いね」の言葉が素直にうれしく励まされもっと早く打ち明ければ、、なんておもってしまいました。
勝手ですが私が体調も戻り精神が安定してたんでしょうね。(^^;)(いじける時はすいません・・)


皮膚科はあせもですか??けっこうひどいのですか?うちはまだ小児科のみです。
火傷は気をつけなきゃですよね。。10ヶ月って・・かわいそう。ママもショックですね。
はいはい時期は興味しかないので危ないですよね。
最近はパンを焼いた後のオーブントースターで(手の届く位置にあり)キッチンのゲートをしめ忘れた時娘に進入されひやひやしました。

そうそう、今日会った子の娘さんはお風呂大好きで顔をお湯にもつけるのにプールは嫌がるそうです。ママは1人にされるのが不安なのかも??って言っていました。

娘は昨日のベビーバス遊びが楽しかったのか、今日も外に干してあるべビバスに水無しで1人ではいってました。これから毎日ねだられそうです。。

ブルマは2枚ありますが足が太いし去年も今も似合いません(^^;)外遊びではまだこけるので室内遊びの時たまにチュニックの下にはかせてます☆

そろそろ結果がでる頃なんですね(^^)
わくわく、ドキドキですね☆

ではでは、今日の娘夕飯はサラダ巻きずしです。多分好きかな?笑

[62] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/18 20:49

こんばんわ!

PCが調子悪かったり、主人の方の法事で北海道の親戚の家に行ったりで
来れませんでしたー!

法事で、主人のいとこの娘ちゃんに会ってきました。
その子は息子より2ヶ月半遅く産まれたので、同級生になるんですー。
抱っこさせてもらったのですが、女の子ってふわふわですねー!!!
そして肩なんかも華奢で、息子を抱っこしてるように扱ったら壊れてしまいそうな感じでした〜
息子はまだ赤ちゃんっぽい丸みはありますが、骨ばっているし、がっちりしてるので
かなり手荒に扱っても大丈夫な感じなんですけどねー。
この時代からやはり男の子は男らしく、女の子は女らしい体格なのですねー。
たくさんのおじちゃんおばちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、
人見知りがだいぶマシになってきました〜
今日の支援センターでも、いつもは欲しいおもちゃがあっても見てるだけですが
今日は奪いに行ってました〜。
成長ですね(笑)


せるりかさん
ポタージュはほうれん草とタマネギと牛乳だけですー(笑)
息子は78センチで10キロあるんですけど、90だと大きいので80着てます。
生後5ヶ月ぐらいの時から80着てるんで、80ってなかなか長く着れますねー。
でも秋物からは90かなー?て感じです。
うちはジャストサイズを上下4着ずつぐらい買って、着倒す派です(笑)
別によそ行きが2着ほどあります。
(ですので、出掛けたときの写真がいつも同じ服。。。)

うちも普段は邪魔なだけのベビーバスがあるので水遊びさせようかなー!
スイミングに通ってるので頭からシャワーが平気で、これが普通と思っていたら、
主人が親戚のおじちゃんたちと息子を連れて銭湯で頭からシャワーをかけたら
おじちゃんたちが湯船から歓声を上げていたらしいです(笑)
うちの孫はその年齢じゃ無理だったよー!だそうです。そんなものなのかな?

卵ちゃん、よく育ってくれたのですねー!
クロミッドすごいですよね、私は大きくなるというか、数がもの凄くなるんですよねー、
多のう胞なんで(苦笑)
高温期中ですか?私も今悶々と過ごしておりますー。


あこたんさん
娘ちゃん、皮膚科に通ってるんですねー。
うちの息子も去年、あせもからトビヒして首回りがすごい状態になって
しばらく皮膚科に通っていましたー。
ステロイドですぐ治す!ていう方針の先生でステロイドって!!!思って
ビビりながら言われた量よりも少なくつけていたら全然治らなくて、
言われたとおり塗ったらすぐに治って完治しました。
医者の言うことは聞かなきゃダメですね。。。
でもうちの子も肌が弱いです、たぶん私の遺伝です(泣)

下腹部ちくちくすると、生理?イヤ、もしかしてー?と思ってしまいます。
私は息子を妊娠した時、生理予定日より3日ぐらい前に
生理痛みたいな鈍痛があって、えー、まだ早いよー、高温期短いなーと
思っていたら妊娠してたんですー。
みんなそうかな?


ではまたー。

[63] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/18 21:13

こんばんは☆
今日は久々に降ったり止んだりの1日でした〜。今は風が強くて、少し肌寒いくらいです(^_^;)
今日は児童センターに初めて行ってみました☆こないだ行った支援センターよりすごく広くて、体使って遊ぶおもちゃがいっぱい、娘がもう少し大きくなったらよさそうでした♪

せるりかさん♪
お友達に治療のこと話したんですね!話していいものか…とか、話すタイミングとか悩みますが、励まされて嬉しく感じたのなら、話してよかったですね(^^)いえいえ、いじけたりグチったりいいんですよ!ここはそういう場所ですもん♪

皮膚科は、今回はおなか周りの乾燥がかゆいらしくかきむしるのと、首の後ろに赤い湿疹?がよく出て、しょっちゅうかいてるので保湿クリーム、かゆみ止め、赤みを引かせる薬をもらってきました。冬にも同じことで薬もらったんですが、もう夏なのにまだカサカサなので敏感肌っぽいです。娘ちゃん、今のとこ小児科だけなんですね!健康ですね〜(^o^)

トースターも危ないですね!娘、少し背が伸びて前は届かなかったとこを触ってたんですよ〜。キッチン台に置いてる料理の皿も触るし、困ってます。もう置くとこないよー(T_T)やっぱゲートがいるかも?ゲートって、乗り越えられないくらいの高さですか?うちのキッチンは対面式じゃないですが、取り付けられるのかな?

お風呂に顔つけれる子でも、プールは苦手なんですね!お風呂とプール(水遊び)はどうやら別物みたいですね〜。私は今度、ベランダベビーバスで、お湯で試してみたいと思います。思い返してみると、去年の川遊びでも足をつけただけで泣いてたので(^_^;)イヤがる原因をはっきりさせたいと思います!実験みたい(笑)

ブルマ、うちも足がムチムチですよ〜(^^;)やっぱりワンピやチュニックの下用にするかぁ。

そうそう、フッ素の子ども用ジェルを買って使ってみました☆リンゴ味なので、歯磨きの時より口を開けてくれます(笑)最近、歯磨きで口を開けなくなって困ってます…無理矢理開けさせたりしてますか?

サラダのり巻きおいしそう!アイディアいただきます(笑)
排卵日がはっきりしなかったので、生理予定日もなんとなく、です(>_<)生理来るなら遅くて来週頭かな〜。そして来週からプラノバールかなぁ…。でも、期待してないけど、やっぱりソワソワはしますね。

ではおやすみなさい☆

[64] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/18 21:53

はっさくさん♪
自分の書き込み後、今になって気付きました、ごめんなさい !

お忙しかったんですね、やっと日常にもどったのかな?親戚の皆さんに刺激されたみたいで、よかったですね☆女の子と男の子って、やっぱり体格違いますよね!甥っ子のおしりは張りがあってパーン(笑)としてますが、娘はタルーンですもん(*^_^*)男尻は違うなーと思いましたよ!シャワー頭からでも泣かないなんて、やっぱりスイミング効果は絶大ですね☆今年の夏はおうちプールや川遊びデビューかな?水遊びの反応、楽しみですね(^^)

ステロイド、ちょっとビビりますね!娘は春に痔になったので、肛門に2回ぬっただけでもビビってました。長期に渡らないのなら、先生の指示通り思い切ってやった方がいいのかもですね☆

下腹部ちくちくはまだあります〜。でも期待外れてガッカリ、を何度も経験してるし、何も考えずに過ごしたいです。はっさくさんパターンだったら嬉しいですけどね♪

ではまた〜☆

[65] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/19 14:29

こんにちは!

はっさくさんお帰りなさい(^^)
法事での北海道でしたが観光はできましたか??
お子様連れで大変でしたね。おつかれさまで〜す。

頭からシャワーかぶるの凄い事ですよ☆☆
うちはピーピー毎回泣くので羨ましい限り♪スイミング3歳くらいから習わせたいって思ってましたが早いほうが抵抗ないのかなァ。

サイズの件ありがとうございます。はっさくさんもあこたんさんもジャストサイズ派なのですね!!
参考になりました☆
分かります(笑)写真いつも一緒の服だったり、、(^^)

私も最近PC調子悪いです。もう8年目なのでそろそろ変えどきみたいです。

あこたんさん

あこたんさんの地域は児童センターと支援センターがあるのですね(^^)
幼児でも1才と2才、2才と3才では遊ぶ勢いも違いますもんね。

かくって事はかゆいんですね。夏なのに乾燥はつらいですね。もう少し年齢を重ねたらすべすべお肌になってくれるといいですね。
うちは小児科だけって・・ほんとありがたいです。。(UU)

ゲートってゆうか、腰くらいの扉つきのやつです。
そっかー。スイマセン。。考えもしてなかった(><)対面じゃないとキッチンはどんな防御すれば良いんでしょうね、、(涙)友達の家でみかけたんですが、玄関脱出防止用の高さ50センチくらい横幅1メートル位のネットのやつはどうでしょう??
今って家事の時お子さんはまってってくれてるんですか?

歯磨き大変ですね。。
歯磨き磨かせてくれないときは、無理にやっても嫌いになられたら困るので機嫌の良いときみて布で拭いたりしてました。娘のように今は歯磨き好きなので様子見たら変わるかもしれませんよ(笑)

昨日体温はかれなくて不安でしたが今朝はかれて高温期に入ったって確認できてほっとしました。後は待つのみです。
下腹部ちくちく感じるんですね☆やっぱり期待しちゃいます♪

[66] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/19 20:37

こんばんわ。

息子がつかまり立ちから手を離して10秒ぐらい立ってられるようになり、
前に私がいると3歩ぐらい歩けるようになりました。
というか、前に倒れる勢いで数歩歩いてるように見えるだけかも(笑)
やはり、地面から立てるようにならないと歩けないですよね〜?
まだまだかなー???

今日で高温期8日目ですが、前回9日目でリセットだったのでヒヤヒヤしてます。
とりあえず高温期が持続して欲しいなーと祈るのみです。


あこたんさん
うちも古いマンションなのでキッチンは対面じゃないですー。
うちはご飯を食べる高いテーブルの脚のところと壁の間にネットのフェンスをつけてます。
廊下にも同じのをつけてますよー。
高さは80センチぐらいかな?
フェンスにつかまってつかまり立ちしてますー。
親の世代はフェンスとかなかっただろうし、どうやってたんだろう?と思いますが、
弟が夕食の支度をする母の足元でお玉とか持って遊んで記憶があるので、
気をつけていれば大丈夫なのかな?
でもあこたんさん、フェンス無しでやってるなんて凄いー!

娘ちゃん、今の季節に乾燥もあるんですね、痒いのは大人でもつらいですもんねー。
もう少し大きくなれば肌も強くなるのかな?


せるりかさん
観光は出来ませんでしたー(泣)
実家以外の場所に行くと息子のご飯に困りますねー。
ベビーフードばっかりあげてしまって可哀想な事をしました。。。

スイミングですが、生後6ヶ月から始めると、羊水の記憶があるので水への恐怖心が無いらしいです。
3歳からでも良いんじゃないでしょうか、最初は怖くても楽しくなりますよ、きっと!
うちは男の子なので2歳ぐらいから体操も習わせたいなーって思ってますー。
保育園に行ってないので、どうしても運動する機会が少なくなりそうなので。
アホでもいいので運動できたら良いなーと思ってます(笑)

高温期に入ったのですね、ドキドキですねー!
ホント、待つしかないのですよねー。


ではまた〜

[67] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/19 23:44

こんばんは☆
今日はちょうど1年振りに、娘とJRに乗りました(^^)そろそろ乗せてあげたくて、博多駅まで。意外にじーっと座ってたので、座席に立たせてみたけど座り込んじゃいました(^^;)で、帰りは揺られて寝ちゃいました(笑)楽しんでくれたかしら??みなさんは、公共交通機関はよく使いますか?うちはバスに乗せたのも、まだ1回(しかもシャトルバス)しかないです〜。

せるりかさん♪
無事に高温期入ったんですね!夏ですが体を冷やさないように過ごしてくださいね(^^)
家事の時はテレビ見てるか、5時には消すのでそのあとは一人遊びや絵本、飽きると足元にまとわりついてきます(^^;)娘ちゃん、ゲートの外で泣いたりしないですか?玄関脱出防止用ネット…想像がつかないですが、キッチンにセットするにはどうするんでしょうか…?今度アカチャンホンポなんかで見てみようかな?うちの部屋は縦長LDKで、長い方の面に、壁に向かってキッチンがある感じです。
歯磨き、布ですね!なるほどー、戻ることも大事なんですね!フッ素だと口開けてくれるので、せるりかさんちみたいに「歯磨きがんばってごほうびもらうぞ〜」って思ってくれないかなぁ☆

はっさくさん♪
おお〜、少し歩いたんですね!最初はヨタヨタッバタッですよね(笑)娘はその頃、支えなしで立つのはできてました。歩けるようになるのとそれが関係あるのかはわからないけど…でも歩き始めたら早そうですね!
はっさくさんちもフェンスつけてるんですね。そういえば私の周りはつけてる人いないですΣ( ̄□ ̄)だからうちも何も考えず用意しなかったけど…やっぱあると便利そうですね♪ところで、炊事中に息子くんが泣いた時、どうしてますか〜?私はもう最近はほったらかしか、コンロの時は片手が空いてるので仕方なく抱っこしてます(>_<)
高温期、今日明日が前回越えられなかった山なんですね(>_<)明日の検温がドキドキですね。私も明日あさってから、リセットするかしないかの時期が始まるのでちょっと憂鬱です…体温は計ってないですけどね。

では洗濯物干して寝ます☆九州に台風接近中みたいなので、明日も部屋干しかなぁ…

[68] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/20 17:44

こんにちは!


はっさくさん

むすこさんおめでとうですね☆いやいや、最初はつかまりだちの延長からですよ♪それにうちも倒れるいきおい歩きを「歩いた日」にしてると思います(^^)
きっとすぐてくてく歩きマスターしますよ☆

そうそう1才ぐらいは外食困りますよね、、。「ベビーフードおいてます」もいいけど「塩分控えめお子様にもどうぞ」みたいな野菜煮なんておいてくれたら助かるのに☆
うちも1才ごろは外食行くならバナナとパンばっかりあげてた気がします。

オリンピックでいつも感動して泣いてる私なんで(特に水泳と体操)うちも運動系でかんばってほしいです♪そして目指せオリンピックです(笑)

あこたんさん

台風大丈夫ですかーー?

博多〜〜いいな☆とんこつラーメン、明太子LOVEです(^^)いろんな経験させてて素敵☆電車だと近いんですか?
うちはまだ名古屋までバスで1回のみです。バスなので満員で身動きできず半分位行ったところで親切な方に席を譲っていただきお菓子をあげてだましだまし乗せてました。もう少ししたら電車トライしたいです☆

ゲートですが冷蔵庫や食器棚がベストの位置にあればはっさくさんのようにネットさく出きるんですが無理そうですかね。多分友達の家で見た玄関用ネットはっさくさん家と一緒のかも・・?です。
昔はゲートの前で泣いてましたよ(笑)締め出された気持ちになるんでしょうね。。今は仕方なくもどっていきます(笑)

はっさくさんもそろそろなんですね(^^)
結果発表のまちの受験生になった気持ちです。
みなさんがいい結果でありますように☆

[69] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/20 21:31

こんばんわ〜

東京は毎日雨続きで困りますー。
毎日、午前中は支援センター、午後は近所の大きい都立公園を散歩してるんですが、
支援センターへはレインカバーをつけてなんとか行きますが、公園の散歩は無理です(泣)
なので息子がつまんなそうで、色々遊んでみるのですが間が持たず。。。
みなさん、おうちではどんな遊びをしてますかー?

あこたんさん
うちの息子は一人遊びの時間がまだ短い方だと思いますー。
なので、午後のお昼寝の間にある程度夕食の準備は済ませてしまいますー。
ご飯はタイマーセット、味噌汁、煮物は完全に作ってしまう、炒め物は炒める直前まで下ごしらえ
というような感じです。
6時に晩ご飯なのですが、最後の仕上げの時間はテレビ見せてますー(笑)
だいたい5時40分頃から、クッキング戦隊とフックブックローです!
昼食はいつも簡単なものなのですが、やはり待っている間泣くこともあるので、
その時は泣かせていたり、歌を歌ったりして気を紛らわせていますよー。

九州も台風で大変ですねー!
部屋干しって憂鬱ですよねー、お日様の下で干したいのにー。

なんとか今日はまだ高温でしたー!


せるりかさん
バナナは便利ですよねー(笑)
しかも大好きなようなので助かりますー。

私は息子にピアノもやってほしいんです。
基本は楽譜を読めるようになればソレでよいのですが、
水泳も出来てピアノも上手で、入江陵介君みたいになったら良いのにー!と夢見てます(笑)
私もオリンピック毎回涙ですー!高校野球も!
早く息子と色々スポーツ観戦したいな〜。
今はナイターの時間にはご飯食べたりお風呂入れたり寝かしつけたりで
全然見られないんですが、
相撲のある時は夕方見せたりしてます(笑)
これが案外食いついて見てます!


ではまた〜

[70] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/20 23:44

こんばんは☆
大雨な1日でした〜(>_<)暇だったので、小降りになったのを見計らって新しい支援センターに行きましたが、雨のせいで誰もおらず、1時間ちょいのびのび遊び回り、スタッフさん達に読み聞かせや工作をしてもらったり、ぜいたくな時間を過ごしてきました(笑)
今日からコップ飲みも始めてみました☆食事エプロンにジャージャーでした(笑)食事後取り上げたら怒るので、空っぽにして渡すとずーっと持ち歩いてて、気に入ったみたいです(^^)はっさくさんは、息子くんもうコップデビューしましたか?

せるりかさん♪
博多駅まで電車で30分くらいです(^^)とんこつラーメンお好きですか?ダンナが大のドとんこつラーメン好きで、私も影響されました(笑)愛知だとどんなラーメンがメジャーなのかな?
ゲート、やっぱり何か留める場所が必要なんですね。うちは周りに何も置いてないので、設置できないかも…娘と格闘しながらがんばっていきます(T_T)娘ちゃん、ゲートまで来てあきらめて戻って行くんですね!ちょっと切ない…けどかわいい(笑)

はっさくさん♪
おうち遊び…おもちゃはすぐ飽き、室内用ジムがあるので、1人だとやっぱりすぐ飽きるけど一緒に遊んであげると喜んでます。あとは読み聞かせかなぁ?あ、アパートの階段上りと花の水やりも好きみたいです。かくれんぼも時々やったり…。1対1だから、おうち遊びも大変ですよね(>_<)早く寝ないかなーとか思っちゃいます(笑)
お昼寝時に夕飯準備、大体済ませちゃうんですね!やっぱりそれが一番ですよね♪はっさくさんはお昼寝しないんですか??私は娘が寝るとついつい、束の間の自由時間を満喫してしまいます(^^;)
高温期、明日も継続してますように☆私も1日1日が長いです〜(>_<)今週末、無事に過ぎてくれないかな…

今晩は涼しい〜、久々に寝やすそうです♪ではまた!

[71] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/21 07:11

おはようございます〜。

昨晩寝る前に、あいつが来てしまいました…突然でビックリ。でも期待してなかったから、あーやっぱりかって感じです。ある意味、これでやっと心おきなく体外に進める〜って気持ち。ダンナは落ち込んでましたが…(^_^;)でも色々考えちゃって、なかなか寝れませんでした(>_<)

これからいろんな面で辛い日々の始まりですが、妊娠への近道という希望をもって、治療をがんばります!

とりあえず朝一で、病院に電話してみることにします。

[72] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/21 09:16

おはようございます。

私も撃沈しました〜(泣)
今朝体温が微妙だったので怪しかったのですが。。。
うーん、高温期続かず、黄体機能不全でしょうか。。。

また来ますねー。

[73] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/21 17:24

こんにちは!

今PC見てびっくり(WOW)
残酷です。

はっさくさん

いや〜〜。残念です(><)
高温期9日?10日?って事ですかー(涙)
今回たまたま2回続いた感じなのかな?
少し心配ですね。。

毎日支援センターえらいですねー☆         
娘も部屋遊び苦手で家に入るときはTVかお絵かき(ほぼ私が動物の絵をかいてます)、ボール遊び、あとおんぶや馬のりで「おちるよー」とか「あぶなーい」って体を使って遊んでます。
あこたんさんと同じく雨の日はマンションの階段で登って遊ぶ事もあります。
家にいるとほぼ相手しなきゃいけないので雨の日は「キー!!」ってなる時もあります(笑)
もう少ししたら1人遊びしてくれると願って今か今かとまってます(汗)

入江選手いいですね(^^)高校球児も夢ですし、体操の内村こう平も好きなんで体操選手もいいです☆
いや〜男の子って夢が広がります☆男の子も授かりたいな♪
相撲もみてるんですね(^^)
私は千代の富士が好きだったんで曙引退くらいから止まってます(汗)千秋楽の良いとこだけ観るミーハーです。

あこたんさん

あーやっぱりって気持ち分かりますが、うまくいえませんが2ヶ月間一生懸命通った努力はみんなが知ってます!拍手です(^^)
もう体外の気持ちになってるんですね。
でも落ち込みますよ。。
多分私ももう少ししたら「あいつ」がきっときます。その時は宜しくです。

あこたんさんも支援センター活躍してますね!あこたんさん達だけってことは相当な雨なのかな??
こっちは公園にいけないからなのか雨の日は賑わってます。

愛知は台湾ラーメンですね!!(名前の由来は?です)辛い唐辛子しょうゆベースのスープにひき肉とにらとニンニクを炒めてあるのが多分愛知のご当地らーめんです。でもほぼ男子しか食べないかな(笑)
とんこつくさ〜い(良い意味で)ラーメンがこの辺にはないので本場に行かないとなかなか出会えません。
昔東京ラーメン博物館で食べた豚骨ラーメンが忘れられないんです(><)

今日は娘4時間昼寝しました(^^)うれし〜〜☆
ではでは。。

あっ。家族ゲームとびとび観で分からない所もあったけど大満足の最終回でした♪

[74] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/21 20:55

こんばんわ。

朝、体温が36.69でして、ああ、まだ高温だよね?と思ってトイレに行ったら
あいつが!(苦笑)

そんなわけで、まだドバっと来てないのでベビースイミングにも行ってみたりして。
主人に保温水着を買って貰ったんですよー、上下あるのですが高いので
下半身のみです。。。
しかしながら今日は別に保温しなくてもよかったなーなんて。

あいつが来た時だけ解禁してるビールとアイスを食べたかったのですが、
あいにくの雨で買い物に行けず、明日買ってやけ酒ですー!

なんか下腹部がどーんと痛いし、雨だし気分が晴れませんねー。
せめて天気ぐらい回復してくれないかなー?


あこたんさん
あこたんさんも撃沈だったのですねー。。。
体外に進むのですね、色々考えるよりもさっと行動に移した方が良いかも知れませんね!
治療は辛いですが、赤ちゃんに会うためですもんね!
めざせ四人家族!で、気持ちも新たにがんばりましょう!
私はとりあえず秋まではこんな感じで行きますー(苦笑)

コップ飲みですが、息子のコップに2センチぐらいお茶を入れて持たせてますが、
まぁ、こぼしますね(笑)
私が手を添えてじゃないとちゃんと飲めないですね。
何故かお茶より味噌汁や牛乳の方が上手にに飲みます、好きだからですよねー、これって。
ジュース飲ませたこと無いけど、ジュース入れたらもっと上手に飲むのかな?(笑)

かくれんぼ、楽しそうですねー!
そういえばうちの子も隠れてるとこから突然出てくるのが好きなので、やってみますー。
お昼寝はしないですねー、そのかわり夜は早く寝ます(笑)
小さくても兄弟がいると二人で遊んでくれるらしいです、美容師さんが言ってました(笑)
一人っ子だとずっと相手しなきゃいけないから、早く生んだらどう?って言われましたよー(笑)
二人目ちゃんが出来たらママの自由時間も増えますね!


せるりかさん
黄体機能不全を疑ってしまうのですが、とりあえずもうしばらく様子を見てみますー。
年齢的にもあんまり悠長な事を言ってられないのですが(汗)

せるりかさんの娘ちゃんぐらいでもまだ自分では絵を描いたりはしないですか?
うちもクレヨンをかったんですけど、クレヨンをケースにしまうという遊びに夢中で(泣)
線だけでも描いてくれないかなー?なんて思ってますー。
一人遊びって、男の子の方が長く遊ぶらしいですね。
少し自閉傾向というか、自分の世界に入ってしまいますよねー。
やっぱり女の子って一人遊びが少し下手なのかも知れませんねー。
その分社交性があるんだと思うんですけど。
とはいうものの、うちの子は男の子ですがまだ一人遊びへたくそですー。
そのうち、プラレールとか持って一人の世界に入っていってくれるんでしょうけど、待ち遠しいです(笑)
台湾ラーメンて知ってますー!
青木さやかがテレビで紹介してました、美味しそうでしたよー!
愛知と言えば手羽先ですね。
山ちゃんしか入ったことないんですが、風来坊ってとこの方が美味しいと言う人もいますー。
せるりかさんはどっち派ですか?(笑)

治療の有無はありますが、今年中に良い報告をしあえれば良いですね。

ではまた〜

[75] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/21 23:10

こんばんは☆

あいつは初日から大変好調に現れていらっしゃるので、間違いありません(^_^;)も〜すごい。仕事先からダンナが「やっぱり生理だった?」てわざわざ確認の電話してきました。幻だと思いたかったんでしょうね〜…きっちり14日で到来でした(T_T)で、病院に電話しました!前に問い合わせた時は、生理始まったら来てって言われたんです。今日は、生理じゃなくてもいいんですけど…って言われ…。私は生理5日目からプラノバール飲む気マンマンだったので、もしや先延ばし!?と、予定が狂うかもしれないことにショックでしたー。どうなるかわかりませんが、来週月曜なら空きがあるそうなので予約入れました。いよいよ本格始動です!
今日は大雨の中、児童センターとショッピングモールへ…実は私、クレジットカード持ってなかったんです。どうせ治療で大金払うなら、カード払いの方がポイントも付くし…と、作りに行きました。ちょうどバーゲンだったので、夏ブラウスも1枚ゲット♪娘はずっとカートで、後半泣いてました(^_^;)みなさんは今年の夏はバーゲン行きますか??

はっさくさん♪
朝ちらっとのぞいたんですが、びっくりでした。ほんと突然でしたね(T_T)前回より高温期は1日延びたから、このまま延びていくのか、それとも黄体機能不全なのか…受精着床してるかもしれなかったのに、もったいなーい(>_<)でも様子を見られるとのこと、また次周期ですね☆とりあえず明日はビールですね、私はもう飲みました(笑)
息子くんもコップ飲み練習中なんですね♪牛乳、もう飲ませてますか?うちもジュースはまだですね〜、あ、作った梅ジュースなら薄めてあげたっけ。マグではゴクゴク飲んでたから、今度コップであげてみようかな?
お昼寝なしなんですね、代わりに夕飯準備だなんて、時間の有効利用ですね♪おすすめ時短メニューあれば、教えてほしいなぁ(*´∀`*)
美容師さん、早く産んだらどう?って…他意はないんでしょうが、産めるなら産みたいもんですよね(>_<)よし、来年必ず産みましょ〜!!

書きすぎて字数制限が…(笑)続く〜

[76] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/21 23:27

せるりかさん♪
励ましの言葉、ありがとうございます(T_T)慣れかな〜、今回はショックは少なく、もう体外モードですよ(笑)私にはそっちの方が確率高いだろうし…今までは毎月チャンスでしたが、今度からはチャンスは少ないですが(>_<)せるりかさんはそろそろ折り返し地点でしょうか?あいつに会わなくて済みますように。。。
みんなして「あいつ」よばわり(笑)
今日も相当などしゃ降りでした〜、車からなかなか降りれなかったです。肌寒いくらいでした。今も快適な気温ですが、明日からまた暑いみたいです。
台湾ラーメン!テレビでうっすら聞いたことありますよ〜、名前の由来は不明なんですね、台湾のラーメンってわけじゃないのかな?スタミナ満点メニューそうですね〜、そういうの大好き(*^m^*)男子に混じってでも食べてみたいなー。とんこつラーメンは、久留米ラーメンおいしいですよ♪濃厚こってりですが…機会があればぜひどうぞ☆
家族ゲームおもしろかったですね♪ダンナも欠かさず見てたんですが、最終回だけソファで寝ちゃって見逃してました。起こしても起きないから放置…そのうち家族ゲーム2とかないかなぁ☆

ではおやすみなさーい(^o^)

[77] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/22 17:19

こんにちは!

今日は三輪車を貰い娘は昼寝無しで三輪車に夢中です。。

また夜、娘が寝てからゆっくりきます(^^;)

[78] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/22 22:32

こんばんは!!

みなさんと時間かぶってたらすいません。
結局いままで娘と一緒に寝てしまいました(^^;)
一日いっぱい遊んだので疲れた〜〜。

今日お昼に友達とランチした際、三輪車買おうか迷ってる話をしたら「7,8年前のだけど家にあるよ!」とゆう事でそのまま友達の家にとりにいきました☆
それからほとんどマンションの廊下で三輪車にまたがって遊んで下の公園で友達に会い、2人でぬれた砂場で砂遊び、、もう泥遊びでしたが。。

三輪車ほしかったのでとてもありがたいけど、今思うと玄関に置いてあると毎日乗って遊べってグズられそうです(汗)

はっさくさん

保温水着なんてあるんですね!!とても助かりますね☆うんうん。やけ酒してください♪
自分へのご褒美してください♪

私も「あいつ」が来るとお酒解禁なんですが、どうも新作缶ちゅうハイを見るとついつい買ってしまうので冷蔵庫にはお酒がいっばいです(・・;)妊娠する気あるのかって感じです。夏は辞められません(笑)

娘は鉛筆を上手に持つくせにあまり書こうとはしないんです。私が動物やアンパンまんのキャラクターを書いて「これ何??」って聞いて娘が答えるゲームみたいのが好きでそればっかりです。多分自分では書けないからでしょうね。そのおかげで苦手な絵が多少うまくなりました。
支援センターでも二歳児くらいの男の子はブラレール夢中でしてます(笑)女の子は結構うろちょろだったり。。
子供ながらに男と女の違いに笑えます(^^)

私は風来坊でバイトしてた事もあり、だんぜん「風来坊」派です。でも山ちゃんほど店舗数も多くないので県外の方のお口に入る機会も少ないかも?ですね。山ちゃんピリ辛スパイシー、風来坊は甘辛です☆

あこたんさん

確かに体外をすると可能性はグっと上がりますもんね。私も一番妊娠が身近に感じる治療法です。
体外は早くても2ヶ月目からかもしれないですね。
その調整期間で妊娠される方もいるみたいです。(ネットで読んだ話ですが♪)
そしてあこたんさん!あこたんさんの通う病院はクレジットOKなんですか??
私の以前の病院はNGでした。ポイントくらい貯めさせてよ、、って感じでした。
バーゲンは行くと思います(^^)
いつもバーゲンでしか買わないかも(汗)まとめ買いします☆

うちの場合コップの練習は(お茶はよくこぼしてましたが)おいしいジュースや濃度のあるスープや牛乳だと食いつきよかったので早く覚えましたよ☆
久留米ラーメン、コンビ二限定のコラボカップラーメンで食べた記憶が、、(^^)本場でたべたいです☆
九州地方は行ったことないし有名な温泉沢山あるしで1度は行ってみたい地方です(笑)

ではではおやすみなさい☆

[79] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/24 21:59

こんばんわ

週末に、息子が産まれた病院(総合病院です)の病棟リニューアル見学会なるものがあって、
産婦人科病棟も含まれていたので行ってきました〜。
主人が「たぶん妊婦さんばっかりやで、ええの?」と心配してくれてましが、
妊娠菌をいただきに行くと行ったら、ほな、行こか となりました。
私が入院していた時は、キレイにはしてありましたが、古さは否めないという感じで、
なんとも総合病院て感じだったのですが、めちゃくちゃキレイになっていて、
わーお、絶対妊娠して入院しなければ〜!!!と思いましたよ〜(笑)

助産師さんが私のことを覚えていてくれていて、2人目妊娠したら待ってるからね!と言ってくれました〜。

予想通り妊婦さん祭りだったのですが、落ち込むというよりは俄然前向きになれたので
行って良かったです。

高温期が短いものの、前回よりも1日延びたし、生理になった日も朝は高温を保っていたので
徐々に延びたら良いな〜と思っています。。。
トラブルの無い良く出るおっぱいだった人はホルモンバランスが最低3カ月は崩れたりするのだそうで、
私も授乳中、ケーキを食べても何しても詰まったりしなかったし、
卒乳した後も何のトラブルも無しだったので、
今はまだホルモンバランスが戻ってないだけだと楽観視しています(苦笑)
授乳中の生理は排卵してなかったですし、排卵あるだけでも良しとしますー。
まぁ、そうは言っても半年経っても戻らなければ受診しますけど(笑)

あこたんさん
息子が1歳になる2日前に卒乳したので、卒乳後から朝10時と昼3時に牛乳を飲ませてますー。
フォロミにした方が良いのかな?と支援センターの保育士さんに聞いたら、
保育園では牛乳にしちゃうから牛乳でもいいよ、高いしって言ってたので
牛乳にしちゃいましたー。

時短メニューは。。。というか、もう料理が苦手なので何も無いですー(泣)
あこたんさんは色々手作りされてるみたいなので尊敬しますー!!!

クレジットカード、ポイント貯まるので良いですよね!
うちは航空会社のやつで、食費以外の生活の全てをクレジット引き落としにしてるので、
マイルがいっぱい貯まりますよー!
なので結婚してから、国内旅行はほぼマイル使って行ってますー!
先日の北海道もマイルで行きましたよ〜。

私もバーゲン行きたいです〜。
子供が産まれてから、買い物はもっぱらショッピングモールばっかりです〜(笑)



せるりかさん
なんと、風来坊でバイトしていたのですね!!!
私はビール党なのでチューハイは食後のデザート感覚で飲むのですが(笑)
ご飯と一緒に甘いのが飲めないんです。。。
昨日ビールを500飲んだあとに、キリンの「本搾り」ってやつを飲んだら
すごく美味しかったです!!!
アルコール類はキリンが私の中ではダントツですー(笑)
ノンアルコールもキリンフリーが私的には一番美味しかったなー。


絵を描いてあてっこって可愛い遊びですね!
娘ちゃんぐらいになると、アンパンマンのキャラクターとかも全部わかってるんでしょうねー。
1歳すぎと2歳近い1歳ではすごく差がありますねー。
周りはあっと言うまだよって言いますが、長く感じますー(笑)



今日も暑かったのでビール飲んじゃいました。
キッチンドランカーですね(苦笑)

[80] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/24 22:32

こんばんは☆
梅雨らしい天気になってきて、涼しくて快適です♪
雨が上がって夕方散歩に行ったんですが、途中電話があって、話しながらふと娘の手を見ると、なんと!手の平サイズの犬のフンを大事に握ってるじゃ〜ありませんか!慌てて振り落とさせようにも、なかなか話しませんでした(>_<)干からびててよかった…

せるりかさん♪
娘ちゃん、三輪車デビューしたんですね☆いただけてラッキー♪嬉しくてたまらないでしょうねー(*´∀`*)もう自分でこぎますか??甥っ子も今月の誕生日に三輪車をもらい、散歩に行こうとすると三輪車に乗ってく!と言って、まったく歩かなくなって疲れないから寝ない、と妹がぼやいてました(笑)
久留米ラーメンはカップラーメンで食べたことあるんですね☆そっか〜、今やそこに行かなくても食べれますもんね!でも本物は多分また違いますよ〜(笑)いつか来てみてくださいな♪
バーゲン、今週からぼちぼちスタートみたいですね!娘の来年用買いたいなぁ(^o^)もちろん自分のも☆

さて、今日は久々に不妊センター行ってきました!娘は妹に預けて。大きな総合病院で、月曜ってこともありとにかく患者さんが多く、予約して行っても30分以上待ちでした。また何枚も問診票書き、結局検査も久々なので受けることになり…子宮ガン検診、超音波、採卵時の麻酔のために心電図とレントゲン、血液検査で卵巣年齢、感染症とHIVの検査…会計も40分待ちで、計2時間半かかりましたよ〜。で、今日からピル開始となりました!それが一番安心しました〜!10月末〜11月に妹の出産、その間は私も実家に帰って甥っ子の世話を頼まれてるので、どうしても早くしたかったので。前回同様のロング法に決まりました。3週間飲んで、そのうち最後の1週間は点鼻薬併用、終わって生理が来たらまた通院です。前回ロング法でOHSSになり入院したので、今回も可能性はあるかもねと言われました。まぁ仕方ないです、卵がたくさん採れるなら!8月頭くらいに採卵かな?
「やっと始められるー♪」と、もう妊娠確定気分で運転しながら我に返り、過度な期待はしたらイカン!と自分を戒めました(笑)でもがんばるぞー。
あ、せるりかさん、うちの病院はカード払いOKみたいです。でもまだカードができてなくて、今日のお会計33000円は現金で…。どうせ高額払うならポイントほしいですよね(-"-;)

ではまたー(^O^)

[81] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/24 22:51

はっさくさんとかぶってました(笑)

リニューアル見学会行かれたんですね☆はっさくさんは里帰り出産ではなかったのかな?すごい〜。絶対入院するぞ!とやる気も増して、よかったです(^O^)必ずや入院できますように…(なんか変な言い方ですね(笑))

おっぱい詰まったりがなかったんですね!なんて優秀なおっぱいなんだ〜!私はちょいちょい詰まって、助産師さんにマッサージの仕方を教わってからは自分で開通できるようになりました☆そっかぁ、まだホルモンバランスが戻ってる途中かもしれないですよね。はっさくさんは自然妊娠されてるから、もう少し様子見されてもいいかもですねo(^-^)o

おやつの時間は牛乳なんですね☆温めて飲ませてます?もう冷たいの飲んでますか?うちも1才半くらいから飲ませてみようかな。まだお茶と薄い梅ジュースしか知らない娘(笑)

支出の大半はカード払い!それはポイントたまりまくりでしょうね〜!飛行機、よく乗るんですね☆息子くんもデビューしちゃいました?いつか飛行機にも乗せてみたいな♪

ではでは、おやすみなさい☆

[82] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/25 15:09

こんにちは〜!!

最近むすめの口癖が「いや〜も〜」です。(笑)「いやだ、も〜!」って言っているのかな?言い方が可愛いのでまだまだ笑って見ていられます(親ばかです笑)

はっさくさん

授乳終えられたばかりなのですね!授乳前から生理あったんですね☆排卵も最近という事はホントこれからが本番ですね!

いや〜病院が新しいとテンション上がりますね!!
見学会なんて地域に愛されてる病院なのかな〜☆
私の出産した病院は、入院病棟からの改装で入院した時とても綺麗だし、食事はおいしいしでもっとここにいたいって思ちゃいました♪
今診察病棟の工事中なので妊娠するのが2年後位だと新しいという残酷な選択です(笑)

ビール確かにノンアルコールはキリンフリーが一番ですね☆
ビールも好きなんですがビールを食事中に飲むとお味噌汁飲めないしおなかいっぱいになるやらでいつも4,5時まさにこのコメントしてる時間くらいにジュース代わりに飲んでいるのです(^^)
はっさくさんもビール2本飲むってことは結構お酒いけるくちなんですね(^^)

あこたんさん

病院おつかれさまです!
そんなに検査するのですね(><)卵巣年齢って是非私も知りたいな☆
今は血液検査で何でも分かる時代なのでありがたいやらせつないやら・・。

確かに、妹さんの出産時期を考えると早いほうがいいですね。もし1回で妊娠したらな10月ごろには妊婦さんかな??(^^)☆
胚盤胞だとお休み期間があって長いので待ちどうしいですね♪今は浮かれて良いときですよ(^^)
やはりロング法は卵沢山取れるのですね、、。私は確かショート法でした。1個しかない杯盤胞で妊娠したのは奇跡です。その時はそんなものかと思いましたが、検索しいくなかで皆さん卵5個、10個とかに驚きです。
でもその卵ちゃんがどう育つかが大切ですよね☆
クレジット払羨ましいな。病院にいくら使ったか分かるし、、。ってあこたんさんクレジットガード持っていなかったことに驚きです。私ははっさくさんと一緒で食費以外は大体カードで「ドコモポイント」で貯めています。機種へんタダか少しで済みます。

三輪車はまだこぎません(^^;)古いので足置きがないやつなので、かろうじてペダルに足を置いてくれるので安心です。妹さんと一緒で三輪車あると歩かないので、喜んではくれるのは良いけどあまりよくもないのかな、、。


ではでは少しお昼寝します☆

[83] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/25 21:14

こんばんわ〜

最近息子が午前のお昼寝をしないので、支援センターに行って帰ってきたら
寝ながらご飯食べてました(笑)
小さい頃、よく弟が寝ながら食べてたのを思い出して、まさか我が子のこの姿を見ることになるとは!
その後爆睡してくれたのに、すごい雷が鳴って起きてしまいました〜(泣)
10年日記をつけてるのですが、去年の今頃の日記では、ずっと寝てるのでつまらん、早く一緒に遊びたいと書いてるのに、
今は寝てて欲しいなんて、勝手ですね(笑)


あこたんさん
犬のふんとは!(笑)
しかしながら、明日は我が身ですねー!
男の子なので何を持って帰ってくるやら、今からドキドキですー。

里帰りしなかったんですー、母がまだ仕事をしてまして、サポートも無しでした〜。
なんとかなりましたよ。
旦那と二人でああでもないこうでもないと言いながらままごとしてるみたいでしたが、
今となっては良い思い出ですー!
でも二人目となると無理ですねー(笑)

息子は結婚5年目に授かったんですよー。
なので、もう、体外に進む予定で、妊娠した時は来月から体外しようという月だったんです。
私も刺激すればOHSS確実なので、アンタゴニスト?だったかな?それにしましょうということになっていました〜。

牛乳は大好きなようで、よく飲みますよ。
家では暖めてますが、外では少し常温にしたのを飲ませてますー。
北海道でおいしい牛乳を飲んで笑顔でしたー!

息子が飛行機デビューしたのは生後4カ月の時です!
機内で授乳したのが懐かしいですー!それからまだ1年も経ってないのにな〜。
その時は平気だったみたいですが、この前の北海道の時は、
気圧で耳がおかしくなって泣きまくりでしたー。周りの子供たちもほとんど泣いてました(苦笑)
耳抜き出来ないからもうちょっと大きくなってからの方が良いのでしょうね〜。


せるりかさん
3回食になって食後の授乳を辞めたら生理が始まったんですー。
なので、2人目を!と基礎体温つけてたんですが、無排卵の典型的なグラフになってましたよ。

病院ですが、私はとっても良い病院だったなーと思うのですが、
あんまり人気がないみたいです。
その病院も総合病院なのにご飯美味しくて、助産師さんもホントに良い人ばっかりで、
退院してからも電話相談させてもらったり、ホントにお世話になりましたよ〜。
私は関西人なので、安くて良さそうな産院を探してそこにしたんですが、
東京の人は高いところに行く傾向がある気がします(笑)
なので、支援センターで産院を
聞いたら、ほとんどの人が私が行っていた病院の
倍ぐらいの金額の病院に行ってました。
まぁ、お金を払えばそれだけ手厚いだろうし、一生に何回あるかわからない出産だから、
贅沢に!って思われるのかも知れないですね!

なんと夕方に一杯やるのですね(笑)
キリンフリー美味しいですね、さすがに2本は飲めませんが、
1本だけなら騙されていられますー、妊娠、授乳中にどれだけお世話になったことか。


さんま御殿おもしろすぎです(笑)

[84] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/25 22:07

こんばんは☆
今日はダンナが休みで、血液検査に行ってもらいました〜。きのう、ダンナもしないといけない検査が1つあると言われたので。その後は、ダンナ念願の「歩けるようになった娘と公園へ」をやっと果たしてきましたよ♪靴はいて歩く姿もまだほとんど見たことなかったので、感動してました(笑)

せるりかさん♪
いや〜も〜って…かわいすぎ(≧∀≦)確かに、もしかしてこう言ってんのかなー?くらいの時期が一番かわいいでしょうね☆でもすぐ成長しちゃうんだろうなぁ…しっかり記憶に焼き付けておかなければ!
卵巣年齢は重要ですよねー!多分結果は今度行った時聞けると思います。
順調に行けば遅くても8月頭には採卵、OHSSになるとしても9月後半には移植できるかなぁと思います。でも、もし妊娠できてもしばらくはホルモン補充なんかで通うことになるし、実家に帰って大丈夫なのかどうか…なってみないとわからないですけどね。
せるりかさんはショート法だったんですね。よくわからないんですが、採卵法って何を基準に決めるんでしょうか?私、1回目はなぜかアンタゴで、全滅だったので次はロング法でした。ショート法はどういう人がする方法なんだろ〜?
クレジットカード、今月いくら使ったかが目に見えないからこわくて、いい大人なのに持ってませんでした(^_^;)なので普段使いじゃなく、貯金を崩して使う時だけの使用にしたいと思います!

はっさくさん♪
寝ながらごはん…よっぽどだったんでしょうね〜☆娘も1回だけありました(^^)チェアのテーブルにうつぶせて寝てたなぁ。
1人目なのに里帰りしなかったとは、すごいです☆うちも母は働いてますが、しっかり実家でゆっくりしてきました(笑)自宅にいると、つい目について家事したくなりませんでしたか?ダンナさんもよく手伝ってくれたんだろうなぁ(*´∀`*)
前回の妊娠は、ほんとに治療開始直前だったんですね!すごいタイミングで授かって、ほんと幸運でしたね。
牛乳はやっぱり温めてるんですね☆北海道の牛乳だなんて、もうおいしいもの知っちゃいましたね(笑)

きのうからピル飲んでますが、前回胃薬併用で吐き気は抑えられたんですが、今回はダメでしたー(>_<)夜中1時あたりからやっぱり気分悪くて起きて、トイレに駆け込んじゃいました(^_^;)体質が変わったのかしら…今日もきっとあるぞ〜(T_T)

ではおやすみなさい♪

[85] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/26 15:53

こんにちは!

雨好きな娘のために午前中、長靴&かさを持たせて外をうろうろしました(^^)
あめが好きなのでかさは途中放り投げてましたが娘は濡れて喜んでいました☆

はっさくさん

来月から体外予定で自然で授かったなんてすごい☆
それまでタイミングって事ですよね?
いや〜私も希望もらいました(^^)
はっさくさんは『何かもってる』(誰かの名言?)んですよ〜〜♪
私も自然妊娠してみたいなー。。

食べながら寝る息子さん。何ともいえない可愛さですね!!
(弟さんの話)よく寝るのは遺伝かもしれないですよ☆
朝の昼寝がなくなって昼食の時間に眠気がくる一番大変なときですね。。
うちも何回も支援センター帰り寝られて、昼食抜きでおやつ多めにあげて早めの夕食、就寝7,8時ってゆうのが2ヶ月くらい続きました。
息子さん早く寝ますか??お風呂でも寝てたり?(笑)

さんま御殿面白い(^^)
さんまさんの番組よく笑うから娘も一緒に笑ってみてくれます♪「ほんまでっかTV」とかも好き♪

あこたんさん

旦那さんやっとお散歩が叶ったんですね〜(涙)
仕事も大事ですが娘さんの成長もっと見たいですよね。。一年中忙しいんですか?

そうそう治療法ってお任せするしかない部分だったりしますよね。もっと知識があれば先生と相談したりできるんですけど、聞いた事ない言葉が飛び交って頭が??です。あこたんさんと一緒で帰る途中や家について疑問とか出てきます。

妊娠できたらつわりや妹さんの出産と重なるかもとか考えてしまいますね。考えるのも楽しみだったり(笑)
あこたんさんのお母様働いてるってことは妹さんの出産の時はあこたんさんがほぼ甥っ子さんをみるんですよね?
やっぱきょうだいが近くにいると助け合いですね☆

いや〜実家に帰らなかったはっさくさんも凄いです☆
ホント病院が良いサポートしてくれたんですね(^^)

ではではアイス食べて昼ねします☆

[86] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/26 21:49

こんばんわ

刺激方ですが、以前通ってた病院ではAMH値と年齢で決まったと思います。
ロング方は比較的若い方が多い気がします。
でもクリニックによって基準が違うと思うので、どうなんでしょうね。



あこたんさん
ピル飲んだことないんですけど、副作用があるんですねー(泣)
子育てしながらの治療はなかなか大変ですが、応援していますー!

娘ちゃんと旦那さん散歩出来て良かったですねー。
私も早く息子の靴買いたいです。
今日、最高7歩歩いてました、まだまだですね。。。

出産して退院してからそこそこ家事はしてましたが、元々テキトーなので(笑)

あこたんさんのお母さんも働いているんですね!
うちの場合それプラス、距離が有りすぎるので主人が赤ちゃんにたくさん会えない
っていうのもあって帰らないことにしましたー。

9月に移植できそうなのですね!色々具体的に決まってきますねー!



せるりかさん
何か持っていて2人目も!となったら良いですねー。
しかしながら、ちょっと湿っぽい話になりますが、授かるまでの5年間は辛かったですー。
他の人と結婚してたら、主人は既にお父さんなのだなー、といつも思ってましたー。
なので息子には感謝ですね!

今日は午前のお昼寝がありました。
いつも夜は8時ぐらいに寝るんですが、午前のお昼寝がある時と無い時の基準がわかりません(苦笑)
やっぱり、午前のお昼寝がなくなるとせるりかさんの娘ちゃんもお昼ご飯は
すっ飛ばして寝ちゃってたんですねー。
明日からは午前のお昼寝が無いときは早めにお昼ご飯にしてみようかなーと思ってますー。
お風呂はいつも7時頃ですが、眠たくて泣いたりしますねー。
こんなに眠いのになんでお風呂入らないとダメなの?て感じです(笑)

今もさんま御殿見中です


昨日、ドラマに中山美穂が出てて、友近にしか見えなかったのは私だけでしょうか。
しかも友近の方がキレイに見えるんですが。。。

ではまた〜

[87] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/27 00:11

こんばんは☆

甥っ子が手足口病にかかりました…おととい、娘を預かってもらい、しかもチューもしてたので、娘も感染したかも(T_T)潜伏期間があるから、週末〜来週あたり発症するかもです。まぁいつかはかかるんでしょうけどね。預かってもらえたのは助かったので、仕方ないかぁ(;_;)みなさんちは、もうかかりました?

せるりかさん♪
ダンナはとりあえず、夏までは忙しいみたいです。今月の休みは社員旅行の2日プラスきのうの1日だけでした( ̄□ ̄;)!!先月はGWプラス1日。長期休暇は長めなんですけどね☆こんだけ働いてんだから、ボーナス増えないかなぁ。
妹の出産で実家帰ったら、1週間ほぼ私が2人の育児です(^_^;)自分の子より大きい子を預かるのは、想像つかないことだらけだろうしちょっと心配(>_<)まぁお互い様です、娘も預かってもらってるので☆妹のダンナさんは数年ごとに転勤ありの仕事なんですが、今はたまたますぐ近くにいてくれてるので、ほんと助かります。

はっさくさん♪
卵巣年齢と実年齢で採卵法決まってたんですね。病院によって違うかもしれないけど、大差はなさそうですね。
ピルは、副作用ない人も中にはいるみたいですけどね…毎日決まった時間に吐き気がやってきますよ(T_T)せるりかさんも、ショート法で飲んでました?副作用どうでしたか〜?
仕事しながらの1人目治療は、両立に気を遣いましたが、2人目も違う意味で、仕事してなくても大変そうです。預け先の確保と、あとは肝心な時に病気になりませんように!です〜。
息子くん、歩数がだんだん増えてますね☆伝い歩きするのなら、靴デビューしてもいいかもですよ♪娘は公園の遊具やフェンスを伝い歩きしてました(^O^)
そっかー、里帰りしないなら、パパは赤ちゃんに入院中から毎日でも会えますもんね♪2人目里帰りするのなら、寂しいでしょうね〜(T_T)
中山美穂、全然見ないなぁ〜。ドラマに出てたんですね!

珍しく早く帰ってきたダンナは、8時半に娘を寝かしつけて一緒に寝ちゃったみたいです(笑)ではおやすみなさい♪

[88] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/27 15:09

こんにちは!

今日は支援センターでのアンパンマン体操を上手におどれる様になった娘に涙してしまいました。もうすぐ2才!これからの成長が楽しみです♪

はっさくさん

お昼寝の時間が決まってないと「エ??眠いの?」や「エ??寝ないの??」って子供のペースが読めないので大変ですよね。
家にいるときは早めの昼食のほうが確実ですね!!

最近娘はなかなかお昼寝体勢にならないので怒られてメソメソしながら寝るってゆうのが定番です。
寝つきがわるいので昨日の夜は8時位から眠かったのに
宅配がきたり、パパが帰ってきたりで寝たの11時です。勘弁して、、(><)

はっさくさんのべビ待ち期間はお辛いかったのですね。確かに私と結婚してなかったら、、って思ってしまいますがいやいや、はっさくさんじゃなきゃダメなんですもん(^^)

私達、(あこたんさんもかな?)べビ待ち期間が長く授かった夫婦は絆も深くなったと自分に言い聞かせています。
産まれて来た子が愛しいですね☆

とばしとばし見ですが、みぽりんは少しふけましたね。
10代が可愛すぎたんです(笑)少しエロいドラマ大好きでした。
そして御殿の友近、きれいです♪

あこたんさん

甥っ子さん大変ですね、、。
良いタイミングでうつった方がイイってゆうのも変ですが幼稚園入る前になっておいた方が良いですもんね☆

うちはまだ突発性発疹しかなってなくて感染病は未経験です。きたら焦るだろうな、、。
私、ピル使用しませんでした。ショート法じゃなかったのかな、、?はっきり分かってなくてすいません。
同じ時間に吐き気がくるなんて(><)
出産で体質かわったかもしれないですね。
え〜??三週間毎日吐き気あったらつらいな、、。良い意味で体が慣れるといいですね。

もーすぐボーナスです♪昨日きづいてかなり楽しみ☆っていっても出て1・5ヶ月くらいかな、、(^^;)
旦那さん、今までの苦悩が評価されるといいですね☆

ではではまた☆

[89] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/06/27 20:43

こんばんわ

久しぶりに晴れてしかも涼しかったので心地良い日でした〜
みなさんのところはどうだったかな?

ところで、子供っていつからお片づけを自分でしますか?
今からしつけないとダメなんですかね???
とりあえず今は私が片づけながら、なんとなく「ないないしようね〜」というと
なーいなーいと言いながら1個ぐらいおもちゃ箱に入れるという感じで片づける気無しです(苦笑)
せるりかさんの娘ちゃんぐらいだとお片づけ自分でしますか〜?
しつけって難しいですね(泣)
これからスプーン、フォーク、コップ、トイレトレ等々、めまいがしそうです(苦笑)
保育園に入ってない分、全部自分でやらなきゃいけないので地味にプレッシャーですね。。。


あこたんさん
手足口病って、結構感染力強そうですよね。うつってなかったら良いですが。
そしてこのネーミングすごいですね(笑)
小児科行ったら「え?これどんな病気?」ていう聞いたこともない病名の伝染病があって驚きますー。

旦那さんと娘ちゃんが一緒に寝てるのかわいいですね!
私も何度写真を撮ったことか!(笑)

妹さんの出産時、2人の育児するんですね!予行練習ですね!
私は同性の兄弟がいないので、姉妹が羨ましいですー。
弟に息子預かってって無理ですし(笑)
いや、それ以前に、大人になると姉妹って親友みたいですごく羨ましいです〜!



せるりかさん
わかりますー!子供の成長にイチイチ涙しちゃいますよねー!!!
うちも週一で行ってる児童館でアンパンマン体操があるんですよ、今のところ私がノリノリで踊っているだけです(笑)

うちも寝かしつけ時に主人が帰ってきたらダメです。。。
ドアが開く音がしたら「えー!せっかく寝そうだったのにー!」と
思ってしまいますよ、主人には悪いですが(苦笑)

みぽりんのエロいドラマ、見てたんですか?せるりかさん私より年下なのにー!(笑)
あの頃はみんなみぽりんのファンだったなーと懐かしんで見てました。


ではまたー

[90] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/27 23:01

こんばんは☆
おもちゃのキッチンから離れないので、何してるんだろうと思ったら、ずっと手を洗ってました(笑)もちろん水なんて出てないです(^_^;)

せるりかさん♪
踊れるようになったなんて(*´∀`*)できなかったことができるようになる度に、感動しますよね〜!母親の特権☆これからますます、いろんなことができるようになるから楽しみですね。ちょっと寂しい気もするけど(;_┐)
うんうん、簡単には授からなかった分、普通はできない貴重な経験ができたかなと思います。命を授かるって当たり前のことじゃなくて、数々の奇跡の積み重ねなんだなぁと思います。大事にしなきゃです(*^-^*)
私も感染症未経験ですよ〜、あとで一気にくるよりいいかと思うことにします(>_<)
ピル使用なしだったんですね!私がもらった説明には、どの方法もピル服用ありと書いてあったから、せるりかさんも飲んだのかなーと思ってました☆病院によって違ったりするのかな?どんな流れでしたか〜??

はっさくさん♪
お片付けというか、使用済みおむつは自分でゴミ箱に捨てに行くようになりました☆楽しいみたいです!ちゃんとフタ開けて、入れて、フタ閉めるとこまでやりますよ〜(笑)それができるようになったので、図書館から借りた絵本を絵本バッグに入れたり、おもちゃ箱におもちゃを入れたり、サポートをすれば完璧ではないけどできるようになってきました☆今の時期、どういうことができるようになればいいんですかね?思いつきでやってます…習慣づけが大事なのかなぁと思いながら。
そうそう、手足口病って名前がすごいですよね!妊娠中に職場で「娘が手足口病で〜」と同僚が話してるのを聞いて、何だそれは!?とビックリしましたもん。大層な病気かと思いました〜。大人も1割程度感染するみたいなので、娘とのチューは控えてます(T_T)
ダンナが寝かしつける時は、先に寝るのは100%ダンナです(笑)はっさくさんちは、ダンナさんは寝かしつけとかしてくれますか?
同性のきょうだいってやっぱりありがたいです。弟とは年齢差もあって特に話すことないけど、妹はホント友達みたいです。娘を預けられるのもありがたい!幼い頃はケンカばかりでにくたらしかったですけどね(笑)

胃薬の時間をずらしたら、夜中気持ち悪さで起きることがなくなりました☆乗り切れそうでよかったー。

ではおやすみなさい(^^)

[91] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/28 17:49

こんにちは!

今日は特売メリーズをゲットしにトイザラスへ!
ゲンキーと併用で使っていますが皆さんは何派ですか?

はっさくさん

こちらも昨日今日と心地よい日ですよ。夕方は少し寒いけど長袖着て公園行ってます(^^)

「おかたづけ〜♪おかたづけ〜♪」と歌って片付けしていますが娘は部屋のおもちゃは片付けません(涙)ですがお風呂の、かにやたこさんの魚釣りのグッツをネットに入れるのと、自分と私達の食べた食器は娘がキッチンまで運んでくれます。
って事は「おかたずけ〜」の意味は分かってると思うのでおもちゃも何時かすると見守ってます☆
でも、片付けたらすぐ出しません??(笑)
うちは寝るまでずっとだしっぱなしかも?!
支援センターではお片づけしてる子多いので見て覚えてほしいです。

どこもアンパンマン体操するんですね!!
しかもはっさくさんが踊るとは、、(笑)

昨日は、ささのはに短冊をつけたを貰ってきたんですが(こうやって物が増えるんだな、、)って現実を考えてしまった私です(汗)

みほりんの初期のドラマ、リアルで観てたのが再放送で観たのか分かりませんがいけないものをみてる気は幼いながらあったのは覚えてます。
「かんち〜」の頃のドラマが一番はまってたかも(笑)

あこたんさん
私の採卵周期はクロミッド、筋肉注射、自己注射、点鼻薬でした。移植周期にピルは飲んでいました(><)
多分違和感なく飲んでたとゆう事は吐き気なかったって事ですね。
胃薬の良い方法見つかってよかったです☆
今日、自分の治療結果を見返して知らなかった事が多すぎで反省でした。

踊りのはなしですが、まだビデオを向けると気になって近寄ってくるのでまだ撮れてなくて、撮ってる親ばかっぷりも恥ずかしく誰かに撮ってほしいです(涙)
あこたんさんの娘さんもリズムすきでしたよね?自信満々に踊る幼稚園児にはないコミカルでなぞな踊りが1歳児にはありますよね♪

ではでは〜♪

[92] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/06/30 08:43

はっさくさん
あこたんさん
おはようございます

今朝リセットしました(涙)
今回は基礎体温もばっちりで周期も28日で優秀でした。。なのに妊娠できないのはやはり時間がかかると思い次は体外に進む予定です。
昨日今通ってる病院の体外の説明会にも行き話を聞いて納得できたので旦那と相談して今の病院か、娘を授かった病院にするか決めたいと思います。

あこたんさん、失礼しました。
昨日説明会の話を聞いて前回の治療法はクロミッドとHMG併用法だとわかりました。
今の病院はショート、上記の治療が全体80%だそうです。ロングは2%だったりと治療法は病院それぞれの特徴もあるかもしれないですね、、。

前の病院は院長が一方的に話すだけでそうゆう資料一切なかったので少し不信感ですが、、、結構有名な病院だったり(汗)


そして生理記念☆
今日はバーゲンいってきます☆(^^)

[93] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/06/30 23:23

こんばんは☆
すみません、実家に帰ってました(>_<)ダイエット中のダンナが、私の居ぬ間に高カロリー食事をしないように、2日分の昼弁当と夕食を作ったので、金曜夜はヘトヘトでした(^_^;)きのうは実家の庭で娘が小さいハチ3匹に5ヶ所くらい刺されて大泣き、土曜午後だったので皮膚科は休診、イナカなので大きい病院を求めて30分かけて通院、緊急性はないと判断され、待ち時間も長く、刺されて2時間後にようやく診てもらえて…バタバタで疲れました(>_<)

せるりかさん♪
なんと!リセットしちゃいましたかぁ(T_T)完璧な高温期だったのなら、やっぱり私たち、卵管にトラブルがありそうですよね…自然妊娠の可能性はゼロではないけど、ステップアップした方が早いとは思います。体外に進まれるとのこと、ダンナさんと話し合って納得して病院決めができたらいいですね☆ステップアップすると、今までのようにはいかないですよね…通院も薬も注射も出費も、何もかも増えるし…苦労の先にある希望を胸に、がんばりましょう!!同時期にステップアップ、私としてはとても心強いです。って、喜ばしいことじゃないんですけどね(;_;)今日はいいお買い物できましたか?私も金曜、バーゲンでワンピとサンダルゲットしてきました〜♪
HMGって何ですか?初めて聞きます…無知ですいません(^_^;)新しい病院はショート法が主なんですね。ホント、病院によってやり方違いますねー。
オムツはいくつか迷走した結果、パンパースにたどり着きました〜。Lサイズは横漏れしやすいのがちょっと困りますが…ゲンキーは使ったことないですが、どうですか?

ピル、いまだに使い方を試行錯誤中です(^_^;)夜中空腹だと吐き気がくるみたいなので、娘と一緒に6時に食べてた夕飯を、自分だけ8時過ぎにずらしてみたり…日中も体がだるくて眠くて、スタートから四苦八苦(-.-;)

ではまた☆

[94] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/07/01 20:41

こんばんわ

すみません、色々バタバタしていて来れませんでしたー
先日の小学生が刺された事件ですが、何度かその付近を通ったことがあるところだったので
驚きました!!!!!
子供を持つと、この手の事件は前よりも増して怖いですー。

今日、支援センターで一歳になった子がいて、お誕生日にはスタッフとそこにいるみんなで
ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いするのが定例なので歌っていたら
その子のママが涙してたので私ももらい泣きしちゃいましたー。

あこたんさん
ハチに刺されたのですか!?
しかも数カ所とはすごい痛かっただろうなー(泣)
緊急性がなくて良かったですね、ハチって怖いですもんねー、
スズメバチとかだったら大変な事態になることだってあるしー!
日々の遊びの中にも危険いっぱいですよねー、まだまだ小さいし、目が離せないですねー、お互い。

娘ちゃん、オムツを自分で捨てに行くんですかー!?すごいー!
ホント、今の時期って余所の子はどんな事が出来てるんだろう???て思いますー。
うちの子は運動面も精神面もちょっと遅れ気味なので余計出来ないみたいで(苦笑)
休みの日の寝かしつけは主人と決まっていますー。
その間に私はゆっくりとお風呂に入ってビール飲んでる感じです(笑)


せるりかさん
リセットですかー(泣)
でも、周期が安定しているならホルモンバランスは良さそうですよねー。
体外に進むのですね!体外に進んだらすぐに妊娠出来そうですね!
病院て迷いますよねー、実績はよくてもドライすぎる先生とか(これは私が以前行ってたところです。。。)
納得行く説明を受けられた病院も良さそうですねー。
ご主人ともう決められましたか?

娘ちゃん、食器を片づけてくれるんですかー???
やはり、お二人は女の子だからなのか、うちがダメダメなのか(苦笑)
おもちゃ、すぐ出しますよ、うちも出しっぱなしです。
最終に片づけるのがお風呂上がりなので、その時になんとなく誘ってみてますー。

オムツは新生児の頃はパンパースだったのですが、生後2カ月頃からグーンです。
私が使ってた生理用品がとても良いな〜と思っていて、そこのメーカーが出してるオムツが
グーンだったので買ってます。
絵がワンワンとウータンなので息子も気に入ってるみたいです。



お二人とも、治療をステップアップで色々と具体的になってきましたねー。
私は一人目治療中に流産経験があるので、まだちょっと治療には消極的になってますー。
何もしてなかったら自然淘汰されたかも知れないのに、治療してたから
着床してくれたけど、やっぱりダメだったのかな?とか思ったりして。。。
もう少し治療に頼らずに頑張ってみますー。
このスレでお二人の卒業を見届ける事になりそうですね!
それまで色々お話して下さいね!

ではまた〜



[95] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/07/02 20:04

こんばんは!

具合が悪かった娘は7時に就寝しました(^^)
娘には悪いけど今夜はゆっくりできそうです

あこたんさん


帰省中大変でしたね。大事に至らなくてよかったです。
(うちもそうですが)一軒家の実家には見たことのない虫がゴロゴロいて夏はイヤ。。。(涙)

バーゲンは失敗におわりました。
娘を見ていた旦那が1時間くらいでお手上げ、、。
私も生理1日めだったので靴1足GETしてマック食べて滞在時間3時間くらいで帰宅しました。

私の治療法は一番低刺激の治療法だったので卵の数も少なかったのですね。
もし次、胚盤胞がたくさんできたら3人目ほしくなるのかなー。なんて今から考えてる私です(汗)

はっさくさん

子供もつ母にとって許せない事件ですね。無抵抗な子供をあんなふうに待ち伏せされたらどうやって防げば良いか分かりません。

女の子はおかたずけ系好きかもすきかもしれないですね。
そうそう食器片付けはびっくりしましたよ。でもたまに汁たらたらこぼれて持ってきますよ☆これもご愛嬌ですけどね。


みなさんオムツはそれぞれですね。最近グーンとパンパースのLサイズが小さくなってメリーズに変えてみたらジャストフィット♪ゲンキはアンパンマンが可愛くてついつい、、でもパンパースとは対照的な商品かも。しっかりパンツって感じです。グーンのワンワンは魅力的でしたがなんでLサイズはムテ吉なの、、(涙)顔がリアルでした(笑)

治療の話ですが説明会のとき「1人目体外で2人目自然妊娠されたかたがいます。なので絶対自然妊娠しないって事はないんですよ。」っていわれて当医院のデーターは、、、って「280人中2人いらっしゃります」って。どの程度信用性があるか分かりませんがたったの2人?!って愕然です。
あこたんさんの職場の方は何人かいらっしゃるって、、すごいです☆
旦那もそれを聞いてショックを受けてて、体外進めば?って言ってくれました。
時間かかるかもしれないけどタイミングよりは確立上がりますよね。
でも専業主婦の今助成金に頼りたいので1年に2回しかできないよ〜と今から不安です。
3回までに結果出てほしいです☆

はっさくさんそんな事言わないでください。(涙)
やっぱり自然妊娠されてるはっさくさんにはチャンスあると思うんです!
みんなで頑張りましょう(^^)

ながながと失礼しました。

[96] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 はっさく

2013/07/02 22:50

知らぬ間に安藤美姫ちゃんがママになっていて驚きです!
氷の上に居ても、いっぱいジャンプしても出来る人は出来るのだな〜と(笑)


せるりかさん
娘ちゃん、具合悪かったんですねー。
夜はゆっくり出来ましたか?

オムツってLサイズになると突然枚数減りますよねー
うちも今Mサイズなんですけど、夜はLなんですよね。
というか、日中もLサイズにしないといけないかな?て感じなんですが(汗)
メリーズは少し作りが大きいんですかね?

卵たくさん採れたら3人目って気持ちわかります(笑)
もったいないって言ったらちょっとニュアンス違うかもですけど、
せっかく良い卵に育ったならって思ってしまいますー。
3人兄弟って楽しそうですよねー。
実は私も体外で良い卵が数個あって、2人目が女の子だったら3人目欲しいです。
2人目が男の子だったら、3人目も男の子だったらってちょっと考えます(笑)
男3人でもきっと可愛いんですけどね(笑)
夢の話ですが。。。
とりあえずは2人目ですね!

1人目体外で2人目自然妊娠て結構聞くけど、実際はすごく稀な数なのですねー


今日支援センターで七夕飾りに願い事を書いて下さい☆
と言われ、本当なら「2人目が欲しい」と書きたいところでしたが、
無難な事を書いておきました(苦笑)

[97] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/07/02 23:17

こんばんは☆
今日はまたまた別の保育園の支援センターへ初めて行ってきました。とりあえずこれで、近場の5ヶ所は制覇しました〜。

はっさくさん♪
1才のバースデーソングに涙☆いろんなことがあった初めての1年が無事に過ぎたんですもんね〜、涙も出ちゃいますよね(^^)
ハチは、2回目が要注意らしいです。アナフィラキシーショックになる人もいるみたいなので。1回刺されてるから、あとがないと思うと怖いです(>_<)早く危険を認識できる年齢になってほしい!
オムツ捨てる以外に、ここ数日でどんどん指示がわかるようになってきてビックリです!ダンナが出勤で玄関にいる時に娘はキッチンにいたんですが、「お父さんにバイバイしておいで〜」と言うと、自分で玄関に向かったり、これテーブルに置いてと言えば置きに行ったり!なんだか成長著しいです(☆o☆)はっさくさんとこは、息子くん何かお手伝いしますか??
はっさくさんは、できれば自然で…と思ってらっしゃるんですね。肉体的、経済的な負担以外にも、そんな理由があったんですね。せるりかさんも言われてますが、はっさくさんには可能性があると思います☆方法は違いますが、一緒にがんばりましょう!

せるりかさん♪
娘ちゃん、今日も具合悪かったんですね(>_<)最近多い気がしますが、大丈夫ですか?朝晩が涼しいからかなぁ…
バーゲン残念でしたね(>_<)子連れはやっぱり、ゆっくり回れないですよね〜(*´Д`)=зショッピングモールはカートに乗せてるけど、もしカートないとこだと…想像しただけで恐怖(笑)
前は低刺激の方法だったんですね。今生理中だと思いますが、治療開始は次の生理来てからとかになるのかな?私も凍結胚が複数できたら、3人目としてお迎えに行きたいです☆できるもんなら3人くらいほしいなぁ。でも、3人目採卵からならもうしないと思います…
280人中2人…自然妊娠だから病院の実績とは関わりないデータでしょうけど、それはもう、絶対体外が早いですね!!私の周りの、体外経験者2人目自然妊娠率100%、あれはもう奇跡の人達の集まりだったんですねー。私も、年3回は経済的に厳しいなぁ…今年度中に2回のうちで結果出るといいんですけどね。あ!佐賀県、今年の秋から胚の凍結料を3万まで助成してくれるそうなんです。3万でも助かる☆

ではおやすみなさーい(^O^)

[98] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 せるりか

2013/07/04 15:27

こんにちは!

連日美姫ちゃんの父親は誰かってやってますね☆ほっといてあげてよ(^^;)
娘ちゃんは38℃前後の微熱の咳コンコンの鼻タレさんでしたが元気になりました。今思うとバーゲンの時には調子悪かったのかも?と反省。。
風邪引くと早寝早起きに戻ってくれるので良いんですが雨の日早起きはする事がなく困ります(汗)

はっさくさん

娘が具合よくないのに夜はビールのんでゆっくりしました。
たまにはストレス発散しようとおもい揚げ物やらソーセージやらのドガ食いしてしまいました。。胃にもたれましたよ(^^;)

メリーズ大きいのでサイズアップしたい時にはオススメかも?!うちもLだと小さいメーカーあるけど、BIGは38枚とか激小なのでメリーズ様様です。
しかも最近うんこか少しづつ数回に分けてするようになったので1日6枚くらい変えます(涙)
毎日の事なので節約できる所はしたいです。

私も同じく(笑)2人目短冊き書きたかったけど重いかな?と思い辞めときました。
2人目できたらほしいけど今は考えてない方や、1人でおしまいっていわれる方もいて支援センターの顔見知りママさんのなかになかなか2人目ほしい!って方が近くにいません。考え方はそれぞれですが、少し寂しいです。
はっさくさんもあこたんさんも3人目に希望をもっていてうれしいです(^^)
まだまだ先の話ですが希望はもっていいですよね☆

あこたんさん

娘ちゃん、先月も熱でてましたね(汗)
平熱も高いからあんまり心配ないですが38,5℃までいくとさすがに辛そうでした。
多分夏風邪です(><)みなさんもお気をつけ下さい♪

支援センターかなりの制覇ですね☆凄い!!
私、まだ3箇所です。夏は利用も増えるだろうしもっと探したいなーー。

カートって乗ってるお子さんは大人しくのってるじゃないですか?あこたんさん、はっさくさんのおこさんは何分くらいカートOKですか??
乗っててくれるからイオンとか来れるのか、、乗らなくて騒ぐ子は連れて来ないのか、、なぞなんです。
あんぱんマンのイオンによくあるカートも娘は乗るまではうれしそうなんですが乗るとあんぱんマンの顔が見えないからなのか10分も乗ってられないんです。
スーパーの買い物中もお菓子もたせてないと脱出しそうになります。
これはしつけの問題なんですかね、、。

肺の凍結の助成金って珍しいですよね?!
ありがたい(^^)これは凍結して3人目お迎えするしかないですよ☆

ではでは〜☆

[99] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/07/07 00:41

こんばんは☆
バナナパウンドケーキが焼けたとこです(^^)娘が寝てからじゃないとまとまった時間がとれないので、ついこんな遅くに作っちゃいます(笑)

娘、きのうは39℃近くの熱が出ました(>_<)夜中に座薬使って今朝は平熱でしたが、腕やひざに赤い発疹…手足口病でした(T_T)口内炎が痛いようで、普段は早食い、人の分まで食べる娘ですが、今日はお昼のカレーも少し食べて吐き出し、おやつも30分かけて食べ、大人とは完全別メニューで作ったやわらか夕飯も、ベーッと吐き出し…食べれる物を買いに、夜にまたスーパーに行きましたが、買ってきたバナナも離乳初期状態で3分の2食べて、もういらないでした。その後はもう固く口を閉じ…明日は何食べさせたらいいんだろう(T_T)おなかもすいてるだろうになぁ。口内炎だけでも、早く治ってほしいです。みなさんちは、まだかかったことなかったでしたっけ??しばらく預けたりはできないし、私の通院とかぶらなかったのはよかった〜!

せるりかさん♪
娘ちゃんは夏風邪でしたか?わかりますー!早く寝てくれたら、不謹慎かもだけどちょっとうれしい(^^)私もつい夜更かししてしまってます。明日もダンナの見送りあるのに(^_^;)
ショッピングセンターのカート、うちはまだ乗ってる方かもしれないです。さすがに1時間過ぎたら機嫌悪くなったり、立ち上がったりしますけどね(^_^;)おととい妹とイオンに行きましたが、甥っ子は脱走して何度もいなくなり、妹に何度も叱られて泣いてました〜。せるりかさんの娘ちゃんも、そういう時期かもしれませんね!うちもじきに逃げ出すのかも。アンパンマンの顔が見えないから…って、かわいい〜(*^-^*)
胚凍結の助成は、県の出生率を上げるためみたいです。凍結解凍に耐えた卵ちゃんは、生命力高いですもんね☆ありがたいですー、娘も凍結卵だったので。珍しい取り組みかもしれませんね。その後、体外に向けての方向性は決まりましたか〜?

ではまた☆

[100] Re: 夏から体外、再スタートしますA 

 あこたん

2013/07/07 00:42

99だったぁ!新しいトピ立てときます♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと