1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 凍結胚移植の予定が決まりました!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結胚移植の予定が決まりました!

 なな

2013/04/25 23:30

はじめまして。

1人目をICSIにて授かり出産、子供はもうすぐ3歳になります。
自分の中でようやく育児に余裕が出てきたかな?と思えるようになり、3月から通院を始め、今日凍結胚移植の日が決まりました。

同じような方、移植、判定日まで色々お話しませんか?

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/04/26 19:14

こんにちは。
私は一人目と二人目をIVFで授かりました。
1つ残していた凍結胚を迎えに行く決心をして今月から治療再開しました。
ホルモン補充でいまD12です。
順調に行けば5月3日に移植です。

3人目(移植は4回目)ですが、移植→判定までの事を考えるとドキドキが止まりません。
一緒にお話ししながら迎えられたら嬉しいです。

[2] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/04/27 01:00

しゅうさん、はじめまして(^o^)
メッセージありがとうございます!


私もホルモン補充で今日D15です。あ、日付変わってるから正確にはD16ですね(^^ゞ
移植日は予定通りいけば5月1日です。近いですね!

しゅうさんは三人目なんですね♪うらやましいです〜!
移植が4回目ということは、2人のお子さんは移植1回〜2回で授かられたんですね、すごい(^^)
うちは経済的なことを考えると2人までです。
マンションも子供2人の予定で購入してしまいました。

私も1人目は一回で妊娠、出産を迎えられたので、そんな順調にはいかないと思いつつも、
今回もうまくいってくれたらなと、つい期待もしてしまいます。


しゅうさんのお子さん達はおいくつですか?
2人いらっしゃっての通院、大変ですよね。
凍結胚移植だと、採卵の時に比べれば断然回数も少なくてすみますが・・・。

私は前回は初期胚、今回はSEET法での胚盤胞移植です。
移植日が偶然にもGWに重なってくれたので、子供を主人にみてもらえるのがほんと良かったです。

判定日までのドキドキ・・・私はきっと検査薬買っちゃうんだろうなぁ(笑)
お互い良い結果を迎えられるといいですね!
これから色々お話できたら嬉しいです。
それでは、おやすみなさい。

[3] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/04/27 10:32

おはようございます(^-^)
ホルモン補充、SEET法での胚盤胞移植で日程も2日違いなんてすごく近いですね〜。何だか心強くなりました。

私も3人目をお迎えに行くなんて最初は想像もしなかったので、2人目妊娠中に子供2人の予定で家を購入していまいました(^_^;)
経済的にも肉体的にも余裕ないので残した凍結胚をどうするかすごく悩みました。
辛い治療を乗り切って出来た胚盤胞なので廃棄するという選択がどうしても出来ず・・・初めは捨てられないから移植するしかないという思いとそんな気持ちではお迎えに行く資格がないのではという思いで葛藤しましたが、今は純粋にもう1人子供が誕生してくれることを望んでます。

私も1人目は1回で妊娠できました。2人目の時はグレードの低い胚だったので2個移植しましたが陰性(検査薬では陽性も出たので着床はしたのかも)で、2回目の採卵をしてすぐに第2子を授かりました。
毎回SEET法での胚盤胞移植です(^-^)

1人目は今月4歳になったばかりの女の子で、2人目は1歳3ヶ月の男の子です。
ななさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか?
もうすぐ3歳とのことなので2人目ちゃんが生まれたらすごく頼りになりそうですね♪

上の子がいるとやっぱり通院が大変ですよね(>_<)
私はまだ1回しか通院してなくて、その時は主人が休みを取ってくれたので何とかなりました。
D14(明日)の診察は日曜なので主人が休みだし、移植もGW中なので助かりました。
あとは移植後の注射を自己注射にしようか迷い中です。
通っているクリニックにはキッズルームもあるんですがなんとなく子連れでは行き難くて・・・。

私も移植後は絶対検査薬買っちゃうと思います(笑)
ホントお互い良い結果が出ると良いですね!
これから短いようで長〜い移植から判定までの間よろしくお願いします!!

[4] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/04/28 00:38

こんばんは!
ほんと、しゅうさんと共通点が多くてびっくりです!
そして私も明日SEET法の最初の移植で通院なんです(^−^)

お子さん、4歳と1歳3カ月なんですねー☆
今回授かれたら同じ2学年差ですよね?
知らない人から見たら、治療して授かったなんて、
絶対思われないと思います(^−^)
しかも女の子も男の子もいてうらやましいです〜。

うちは女の子で、今回授かれたらぎりぎり3学年差です。
2人目は男の子も育ててみたいという気持ちと、
姉妹で仲良くもいいなぁという気持ちと半々です。
現実的なことを言うとうちは男性不妊なので、
男の子だと遺伝の可能性も否定しきれず、やっぱり女の子がいいかな。
でも最後は、健康に生まれてくれたら、性別はほんと関係ない!っていう結論に達します(笑)


凍結胚、私もまだ初期胚、胚盤胞ともに残っています。
廃棄って聞くとほんとつらいですよね。
私は採卵、凍結からもうすぐ4年経つので、影響ないと言われても、
長期の凍結も少し気になるところです。
私の病院は凍結の延長は最高5年までなので・・・。

そして今回の移植も、初期胚と胚盤胞とどちらにするかですごく悩みました。
ただ医師の説明によると、凍結してある胚盤胞が受精卵の中で一番グレードが良く、
妊娠の可能性も高いと言われ、SEET法をすることに決めました。
ちなみに娘は、2番目にグレードの良かった初期胚だったそうです。

ほんと、GW中の移植はラッキーとしかいいようがないですよね(*^_^*)
うちの病院もキッズルームはあるんですが、実際親から離れたことがない娘なので、
預けるのもなかなか勇気がいるんですよね・・・。
でも通院中の他の方からすると、そんな事情関係ないし、
「キッズルームあるのに何で預けてないの?」と思われないか、周りの目はほんと気になります(>_<)
迷惑をかけないように、ひたすら本やシールで静かにするようにしてますが、私が疲れ果てます・・・。


3月最初の通院日も預けようと意を決して行ったんですが、着いてすぐはまだオープンしてなくて、
次様子を見に来たら満室で、結局預けられず(^^ゞ

2回目の通院は日曜だったので1人で。

3回目(今週の木曜日)は前日から預けることを言い聞かせていたにもかかわらず、
当日微熱が・・・。
診察可能な次の日もはずせない予定があり、行くなら今日しかないけど熱があるし。
でも元気だしな・・・どうしよう?
今周期はもうキャンセルかな〜、エストラーナ貼ってきたのにな〜と悩んで悩んで。

結局娘も「病院行く!」と行く気になっていたので、思い切って行きました。
キッズルームは平熱の子しか無理なので、待ち時間覚悟で連れて行きました。
幸い癇癪を起こすこともなく、病院側も気を遣ってくれて、
お会計は次回にまわしてくれたり助かりました〜。
終わった後は気が抜けました(^^ゞ

ちなみにこの時ウトロゲスタン膣座薬をもらってきたんですが、1錠120円!ほんと高すぎです(泣)
明日のお会計が恐いです・・・。

では明日、お互い通院頑張りましょうね☆
おやすみなさい。

[5] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/04/28 23:37

こんばんは(^-^)
通院お疲れさまでした。
SEET法は無事終わりましたか?

ななさんも1人目は女の子なんですね☆
私も2人目の時は姉妹も良いし、違う性別も育ててみたいなーって少し考えました。
今回も2番目と年が近いから兄弟も良いなぁって思ったり、年が近くて性別も一緒だとケンカする?!とか思ったり。
でも結局は元気に産まれてくれたら性別なんて問題じゃないですよね(^-^)

ななさんの通院されてる病院のキッズルームは託児もあるんですね!私の行ってるところは、おもちゃのある小部屋があるだけなんです(>_<)診察のときには一緒に入らないといけないし、キッズルームに入るにも待合を通るので、2人も子供連れて待合をウロウロしたりするのは気が引けて・・・。
ホントに子連れの通院は気力も体力も使うので大変ですよね。ななさんのお子さんまだ2歳なのにお利口にできてすごいです!うちの娘は2歳のときは帰り道で愚図ったり大変でした。


私の方は今日病院で内膜をチェックしてもらいました。内膜の厚さはしっかりあって問題なかったんですが・・・。
私、一昨日の夜やってはいけないミスをしてしまって(T_T)子供を寝かしつけた時に一緒に眠ってしまったんです。エストラーナを貼り替えずに!!
今朝6時に起きて急いで貼り替えたんですが、今日診察してくれた医師(日曜の為主治医不在)には移植中止を勧められました(>_<)
主人や義父母にも子供預かってもらう予定を立てて、今日までも色々協力してもらったのに私のミスで全部ムダに・・・と思うとすぐに中止を決断できなくて、帰って相談してから決めたいと言って帰ってきました。
帰宅後主人と相談したり、ネットで貼り忘れの事例を検索しまくったりして結局このまま移植する事に決めたんですが、かなーりヘコみました。

1人目の治療中は薬のことでミスなんてあり得なかったけど、2人目からはミスってばかりで情けないです(T_T)
2回目の採卵の時に自己注射してたんですが、娘に邪魔されて液が漏れたり時間指定の注射をパニクって1時間早く打ったり色々ミスしても、いつも主治医の先生は「大丈夫、大丈夫」って感じだったので、まさか今日の先生にあんな怒られるとは(;_;)

私の失敗を長々と書いてすみません!
これまでもミスしても上手く行くときは上手く行ったので、やってしまった事は気にし過ぎず今後はミスのないように注意します!!
次は5月1日にSEET法の為通院です。この日ななさんは移植ですよね☆また通院日が一緒ですね。体調崩したりしないように気を付けて頑張りましょう!

[6] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/04/30 16:44

こんにちは。
時間があいてしまってすみません。

わかります〜、1人目の時は治療に全力投球というか集中できるんですけど、子どもいるとバタバタで難しいですよね〜。
エストラーナの貼り忘れ、そんなに怒られたんですか??
それはびっくりですよね・・・。しかも移植中止だなんて。
私のクリニックではそういうことはよくあること、という位置づけなのか、エストラーナや膣座薬を渡される時は、
「もし貼り忘れ(入れ忘れ)てしまっても、気付いた時に貼って下さい」
と説明されるので、移植を中止するほどのことなのかな?と思ってしまいました。
内膜もしっかりあったみたいですし。
素人意見で申し訳ないですが(^^ゞ元気出して下さいね!
主治医の先生が大丈夫って言ってくれるといいですね!


そうなんです、うちのクリニックは無料の託児所があるんです。
うちはまだその恩恵を受けてませんが(涙)すごくありがたいことですよね。

私が1人目で通院している時に子連れの人を見ると、「この患者さんは1人目もこの病院で治療して授かったのかな。それなら勇気湧くなぁ!」と思ったりしていました。
そういう風に励みになれたらいいんですけどね(>_<)


SEET法は無事終わりました!
うちのクリニックは医師の数が多くて、普段の診察は各自医師を選んで予約するんですけど、
今回のようにSEET法や移植は選べないんです。
なので今回はどの先生かな〜と思っていたら、全く初めての先生でした(^^ゞ

前回の初期胚の移植かSEET法かを決める通院日はとても大切だと思ったので、
1人目の時もお世話になったことがある優しい先生を選びました。
結果、丁寧に説明してもらえて納得して選ぶことができ良かったです。

次もその先生に・・・と思っても、診察日に非番だったりで、なかなかうまく同じ先生に予約は取れず、
判定日も1人目の時一回診察してもらったことのある先生を予約することになりました。
その先生もすごく優しい先生なんですが、2人目の通院では初めてですし、
ずっと診てもらって名前や顔を覚えてもらって「おめでとう!良かったね!」とかそういのはないですね(^^ゞ

明日の移植はどの先生になるのか・・・。
移植って医師の腕が関係してきそうで気になります(^^ゞ

何か色々と書いて来ましたが、明日お互い無事に迎えられますように。
それでは。

[7] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/04/30 22:28

こんばんは。
明日は大事な移植の日なのに書き込みありがとうございます。

エストラーナの貼り忘れについても励まして下さり、ありがとうございます!
医師からは「はぁ!?何で忘れたん!?」と言われるわ、移植の中止は家族にも迷惑かかるので困るってことを伝えたら「じゃあ、あなたの自己判断で移植してね。うまく行かなくても責任もてないから」って・・・。
完璧に薬を貼ったり飲んだとしても上手くいかなかった時に責任取ってもらおうなんて思った事ないのに、クレーマーみたいな扱いがとてもショックで(T_T)ななさんに前向きになれるコメントもらえて本当に嬉しかったです(^_^)

SEET法も無事に終わって次はいよいよ胚盤胞ちゃんのお迎えですね☆
上手くいくように心から祈ってます!
私も明日はSEET法に行ってきます(^_^)主治医の先生ともちゃんとお話しできるといいな。

やっぱり医師との相性もあるし、どの先生に当たるかは重要ですよね。

私の移植は主治医ではなく、今まで会った事のない女医さんになるみたいです(^_^;)GW中なので主治医はお休みだそうで(>_<)
今まで上手く行った2回は主治医の先生に移植してもらってるので少し不安ですが、あとは上手く行くのを祈るしかないですよね!

ではお互い明日が良い日になりますように☆
おやすみなさい。

[8] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/05/02 14:35

こんにちは〜。
最近夜子供と一緒に寝てしまって、夜中に気付いて歯磨きだけ済ませて寝る・・・みたいな日が続き、なかなか返信できずずみません。

しゅうさんはSEET法無事終わりましたか?
その先生、言い方がきついー!
そんな風に言われたら不安になりますよね!
移植がその先生じゃなくて良かったです(^−^)


私も何とか無事移植が終わりました!
4AAだった胚盤胞が、孵化して移植する時には5AAになってくれてました!
移植をしてくれる先生は初めて会う女の先生。
しかし何というか、気持ちのこもってないというか、淡々としているというか・・・。

前回は院長で、移植した後「良い場所に入りましたからね〜。」と優しい言葉をかけてくれたので、
余計冷たく感じたのかもしれません。

何はともあれ、無事着床してくれることを祈るのみです!
看護師さんによると、胚盤胞移植でこのグレードだったら、早かったら当日か明日には着床するんじゃないかなと言われ、
安静にしとくべきか、せっかくGWだし出掛けようかと昨日は悩んでいました。

しかし今日の朝!娘が鼻水タラタラ!
昨日よりだいぶ悪化して本当にしんどそうで、外出という選択肢はなくなりました(苦笑)

しゅうさんはこれまで移植後はどうされていましたか?

私は前回初期胚だったのでまた違うかもしれませんが、移植後学生時代の友人達と数年ぶりに会う約束があり、夜まで観光したりウロウロしてました(^^ゞ

あの日友人達といっぱい話せて美味しいものを食べて、それが逆に良かったのかな?と勝手に思っています。
なので安静にはこだわってないんですが「着床の可能性」とか言われると、気になってしまいました。


判定日までのドキドキ期間が始まりました。
検査薬は買う気満々で、どの種類を買おうかな?と考えてます(笑)

しゅうさんはいよいよ明後日移植ですね!
体調を崩さず、万全の態勢で迎えられますように☆
それではまた。

[9] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/05/02 23:54

こんばんは☆
移植お疲れさまでした。

私も疲れが溜まってくると子供を寝かしつけて一緒に寝てしまうことよくありますー。
返信のことは気にしないで眠れるときにしっかり睡眠とって身体休めてくださいね(^-^)

5AAの胚盤胞ってすごいですね!めっちゃ期待できそう(^0^)今ごろお腹の中で着床してるかと思うとドキドキですね。

ななさんも初めての女の先生に移植してもらったんですね。私も初めて会う女の先生に移植してもらうので、またも共通点が増えましたね(笑)

私の行ってる病院の先生は基本、淡々としてる方が多いです(^_^;)判定日に陽性でも「おめでとう」とかも無く「妊娠してます」だけですし、移植後に「良い場所に入りましたからね〜。」なんて声掛けてもらったこともないです(>_<)
安心できる言葉を先生に言ってもらうだけでも気持ちが軽くなるのに・・・。

移植後の過ごし方ですが、私もあんまり安静にはしてなくて普段通りに過ごしてます。
子供が居るとなかなか安静にできないっていうのもありますが(^_^;)
ななさんの娘さんは風邪引いちゃったのかな?!毎日暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですもんね・・・。
お大事にしてくださいね。

私の方は昨日無事にSEET法が終わりました(^-^)
主治医ともちゃんと話しできて、エストラーナの貼り忘れも「全然大丈夫。問題ないよ。」っていつもの調子で言ってもらえてスッキリしました。
明日はいよいよ移植です!私は4BBの胚盤胞をお迎えしてきます。私の通ってるクリニックではめったに「A」は付かないので「B」でもかなり期待してます(笑)娘も息子も「BB」だったし。

ではななさんも大事な時期なので体調崩さないように気をつけてくださいね☆
おやすみなさい〜。

[10] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/05/04 08:01

おはようございます!
昨日は移植おつかれさまでした〜(^−^)
お迎え、3日だったんですね。ごめんなさい、4日と勘違いしていて。
初めての女の先生、どうでしたか?ほんと同じく!ですね!
しゅうさんも移植後普通に生活されてたと聞いて、安心しました!
私の場合、気にし過ぎて検索魔になったりもするので、
GWで主人もいるとそうならずに済むのも良かったかも(笑)
実際子供がいると、ゆっくり休むのもなかなかできないですしね。

先生たち、淡々としてるのが普通なのかな〜。
確かに感情的すぎてもこっちもびっくりしますけどね(笑)
今回の通院も4回のうち2回はそれぞれ初めての男性医師で、
忙しさから急かされる感じがすごくあって、
優しいとかいう以前の問題だった気がします。
結構クリニック通うこと自体ブルー入ってるというか、すがりたい気持ちで行くので、
先生の態度や一言で、こちらの気持ちがだいぶ違うんですよね。


しゅうさんの胚盤胞だって十分良いグレードですよ!
しかも娘ちゃん、息子くんと二度も実績があるわけですし(^v^)
これから十日間、そわそわですが、楽しみでもありますよね!
お互い気持ち穏やかに過ごせるといいですね☆


あれから娘が夕方38.5度の熱を出し、耳鼻科へ。
次の日熱も下がってほっとしたものの、今度は私ががっつりうつされ、喉と鼻をやられてます。
昨日は耳も痛くなり始めて、これはやばい!と早寝し、今朝昨日よりは喉はマシになりました(*_*)
もう、よりによってこんな時に!!(泣)なんだか体があちこち痛いです・・・。
今の時期お薬も飲めないし、ほんと体調管理はしっかりしないと!と痛感しました。
今年のGWはなかなか暖かくならないですね。しゅうさんも体調には十分気を付けて下さいねー!

今日は地域のお祭りでだんじりパレードがあります。
娘が去年も「わっしょい・わっしょい」と気に入っていたので、見学に行こうかと考えています。
でもほんとは主人と2人で行ってもらって、家で静養したい・・・。(笑)

ではまた。

[11] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/05/05 12:14

こんにちは(^-^)
体調大丈夫ですか?!体調崩しても薬飲めないし、悪化しないうちに休養とって回復してくださいね。

GWに入っても気温上がらないし、風邪引きも多いんでしょうか・・・。うちも30日の夜に主人が熱を出しましたよ(>_<)
なので1日のSEET法にも子供を連れって行ったりと大変でした。こんな時に勘弁してよー(泣)と思いましたが、幸い子供にも私にも移ることなく3連休の前には主人も回復しました(^-^)

3日は無事に移植してきました。
初めて会う女医さんは、GWでスタッフが手薄で忙しいのか疲れ果てた表情で登場され「今日移植する胚です」と写真を渡された以外は発言することもなく終了でした(^_^;)

不妊のクリニックの医師はどこも同じような感じなんですかね。私が通ってる所もいつも人がいっぱいで、先生も早口で忙しそうだし診察の時も焦ってしまいます。
着替えもモタモタしてたら悪い気がして慌てて着替えたり(笑)
でも出来るだけ多くの患者さんを診る為には一人一人に無駄な時間を掛けてられないのかな、と思うことにして必要最低限の会話で終わらせるようにしてます。
本音を言うと不妊治療での通院は気持ちも不安定になるので、安心できる対応をしてもらえると有難いですが(^_^;)

だんじりパレードはいかがでしたか?
偶然にも私も3、4日は主人が地元のだんじり祭りに参加していて4日に子供達と見学に行ってきました。
ななさんとは色々と共通点が多いので結果も一緒に「陽性」だと良いな!

今日はもうBT4ですね。体調とかどうですか?
私は毎回何の症状もないので、検査薬だけが頼りです(笑)
息子の時に使ったクリアブルーが1本残ってるので、いつ使うかBT5を過ぎた辺りからソワソワしてしまいそうです(>_<)
ではGW残り2日、ゆっくりと過ごしてくださいね♪

[12] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/05/06 08:32

おはようございます。

しゅうさん、移植おつかれさまでした〜!
初めての女性医師、疲れ果てた表情で登場・・・の下りに、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。
文面にもやられたんですが、私と近い感じだったので想像がつきすぎて、思わず(笑)
でも無事終わって何よりです!あとは長いようで短い一週間、良い緊張感を味わいましょう!

しゅうさんは毎回症状がないんですね。私は前回のことはすっかり忘れてしまい・・・。
昨日寝る時、生理が来そうな鈍痛みたいなのを若干感じたんですけど、気のせいかなぁ。
前回、判定日の一日前にフライングした覚えがあるので、今回もそうしてみたいと思います☆

風邪、ほんと早く治して、万全の態勢で判定日に臨みたいです〜!
しゅうさんのご主人も熱が!SEET法の日は子供さん2人連れての通院だったんですね(>_<)
診察だけでも大変なのに・・・ほんとおつかれさまでした。
でもうつらず、ご主人も回復されて良かったです〜!
このまま2人とも陽性反応をもらって、移植周期はこんなこともあって大変だったな〜と笑って懐かしめるようになりたいですね。

しゅうさんは主治医の先生に大丈夫って言ってもらって、気持ち落ち着かれたと思います(^−^)
ほんと良かったですね!精神的なものって大きいですよ。
しかしその前の医師はえらい極端ですね。
私なら同じクリニックなのにそんな違うこと言わないでよ!不安にさせないでよ!って思ってしまいそう(^^ゞ

ご主人、だんじりに参加されてたんですかー!
うちは地元ではないので見物だけですが、ほんと共通点多くてびっくりです!
知ってる人が参加してると、見る方も親近感湧きますし、見ていて楽しいですね(^−^)
子供さんたちも喜んでいたでしょうね!

私は実は、去年の秋に妊娠がわかったんですが、結局心拍が確認できないまま流産の判定を受け、手術したんです。
奇跡的に自然妊娠できたことはすごく嬉しかったんですが、自然に任せてまた同じことになるのは避けたくて。
なので今回は、心拍確認まで、安定期まで、出産まで・・・ずっと不安で仕方なさそうです。
暗い話でごめんなさい。

この時もつわりがありしんどかったので、今はうまくいった時のつわりをどう乗り切るか、先々の心配をしています。
この四月から娘のプレ幼稚園や習い事を始めたりと外出が多くなったので、家でじっともしていられないなと。
実家も義実家も遠く、主人も仕事が遅いので、自分で乗り切るしかないんですけどね〜(>_<)

しゅうさんは2人目妊娠中はつわりは大丈夫でしたか?
良かったらまた聞かせて下さいね♪
それではまた。

[13] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/05/06 22:05

こんばんは。
GWも終わっちゃいましたね〜。

風邪なかなかすっきり治らないですか?
薬を飲むとすぐ治る場合でも自然治癒力まかせだと長引いたりしますよね(>_<)早く良くなりますように!

ななさんは判定日は何日ですか?私は15日なんです(^-^)
判定日までは長いようで短いようで・・・。私は今回陰性だったらもう余剰胚もないし、もう一度採卵するのは経済的にも体力的にも無理なので、お腹のなかに生命があるっていう感覚はもう味わえないかと思うと判定日は待ち遠しいような来て欲しくないような複雑な気持ちです(^_^;)

SEET法の日はどうしても2人連れて行く勇気がなく、大人しい息子を置いてウルサイ娘を連れて行ってきました。(息子はパパとずっと寝てくれてました)
娘と病院が終わったあと初めて2人きりでランチに行って、色々話したりして良い時間を過ごせたので結果的には主人が病気になってくれて良かったです(笑)


ななさんは、去年の秋に自然妊娠されてたんですね・・・。不妊治療した経験があると自然妊娠が判った時の喜びがとても大きいと思うので、その分悲しい結果になった時のショックは想像するだけでも辛いです。

辛い経験から来る不安はなかなか消せないと思いますが、判定日→胎嚢確認→心拍確認・・・と一つ一つ一緒にクリアできたら嬉しいです(^-^)

つわりは私も毎回けっこうキツいです(>_<)
1人目の時は何も食べられなくって体重が5キロ近く減って、産科では入院を勧められたけど不妊治療の注射に通う為には入院も出来ず、点滴で栄養取りながら過ごしてました(T_T)
2人目の時も気分は悪かったですが、上の子がいるので横になってる訳にもいかず、3食ご飯を作って食べさせるついでに自分も食欲がなくても規則正しく食事を取っていたら何とか乗り切れました。
単に1人目が吐き悪阻で2人目が食べ悪阻だったのかもしれませんが・・・。
今回は2人も居るので1人で乗り切れるか、考え出すと不安になってきますが「死にはしないだろう」と思うことにしてます(^_^;)

あまり参考にならない話しばっかりですみません。
では明日からはGWも明けて日常生活に戻りますが、お互い体調に気をつけて頑張りましょうね☆
おやすみなさい。

[14] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/05/08 14:30

こんにちは。

さっきやっとお昼寝してくれました〜。
娘は鼻水が長引いていてよっぽどしんどいのか、ご機嫌ななめが続いています(^^ゞ
耳鼻科に行くのも断固拒否するし、困ったものです。

しゅうさんは判定日が15日なんですね!ちょうど一週間後ですね。
私は11日です。何だかんだあっという間ですね。
11日は土曜なんですが主人が出勤かもと言われていて、そうなると娘を連れていくことになるんですが、私の住む地域は雨予報で、厳しいな〜と思っています。

SEET法の日、息子くんはお留守番してくれたんですね!
娘ちゃんと2人でランチって憧れます〜!4歳だったら、お話もしっかりできますもんね(^−^)
娘ちゃん、色々わかるだけに、エストラーナのことや病院のことって聞いてきたりしますか?
私は膣座薬を脱衣所でこっそり入れてる時に娘が入ってきて「お母さんおしっこに何してるん?」って・・・。
娘はお股の呼び方がおしっこなんです(>_<)そのうち外でも口走りそうでコワイです(笑)

しゅうさんはつわりきつい方なんですね(>_<)
産院から入院を勧められるくらいですし、よっぽどですね。
それを思うと私なんてまだまだです・・・。自分に甘すぎかも。

しゅうさんはもう採卵はされないとのこと、ぜひ今回うまくいって欲しいですね!
私も余剰胚はありますが、一から採卵はもうしない気がします。
一人っ子もいいかなって思う気持ちが今もたまにあるので、今回うまくいかなくて、その後余剰胚をお迎えに行ってもうまくいかなかった場合は、そこで治療を終えるかもしれません。
こればっかりはその時にならないとわかりませんが・・・。

お腹に赤ちゃんがいる・・・って、じーんとするくらい幸せな気持ちになりますよね。
妊婦さんって幸せオーラが出てる気がします(*^_^*)
ほんと、2人揃ってそうなれたらと思います。

先々の心配といえば、妊娠できた時に、今のクリニックを卒業後、どこのクリニックに行こうか悩み中です。
しゅうさんは上のお子さん達は同じ病院ですか?

私は里帰りだったので検診だけに通ってたんですが、そこで出産する妊婦さんと受ける特典や待遇があからさまに違ってちょっと淋しかったのと、引っ越しで病院が遠くなったこともあり、悩んでいます。
今回は上の子も連れて行かないといけないですしね。

今の家の近くで人気の産院は、前回流産の時に通っていて、勝手にマイナスイメージがついてしまい、ちょっと躊躇してしまったり。悩むところです。

あ、昨日早速クリアブルーを購入してきました!(笑)
まだ早いかな〜、やっぱり前日かな〜とまだ試していませんが。
それではまた。

[15] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/05/09 11:48

こんにちは。

娘さんの鼻水なかなか治らないんですね(>_<)
機嫌も悪いと大変ですよね。
うちも下の子が最近鼻水垂らし始めて、私も昨日の午後からノドが痛くなってきてちょっと危険な感じです(-_-;)
お互い早く治して判定日を迎えたいですよね。

ななさんは判定日11日なんですね!もう明後日ですね〜。
その日に陽性判定なら明後日でこの掲示板ともお別れなんですね(;_;)
そうなればとても喜ばしい事だけど少し寂しい気もします(^_^;)

11日は雨降ったらお子さん連れての通院大変ですよね(>_<)クリニックは遠いんですか?風邪も治りきってなかったら、ますます通院が大変ですね・・・。
私も11日はホルモン注射で通院なんですが、雨降りだし主人は仕事なので2人連れて行くので不安です。でも私は注射だけなので近所の病院だし、時間も短いので何とかなるとは思いますが、ななさん判定日だと診察にも時間かかりそうですよね・・・。


娘さんお股のことおしっこって呼んでるんですね。かわいい〜。
でも座薬入れてるとこ見られて質問されたら困っちゃいますよね(>_<)
うちはエストラーナは娘が貼ってくれます(^_^;)そして火曜日にホルモンの注射を打ってもらいに近所の産院に行ったら、さっそく近所の人に「ママ、今日注射行ったよ」って話してました・・・。
女の子はお喋りなのでホント気を抜けませんよね。

下の子の出産の時には義両親のお迎えが間に合わず娘も主人と一緒に立ち会う事になったんですが、産後ずっと「赤ちゃん、ママのオシリから出てきた」って誰彼かまわず話してくれました(T_T)
なので病院に行く事も「ママ、ちょっとお腹痛いから病院いくね」って言ってあるし、エストラーナの事も「これ貼らないとお腹痛くなるの」って言ってあります(^_^;)
もし今回妊娠する事ができたら、どのタイミングで娘に話すかも悩みどころです。娘に言ったら、嬉しがってすぐに周りの人に言いまくりそうで・・・。

妊娠できた時に通う産院選びは私も悩み中です(>_<)
上の2人は同じクリニックで産んだんですが、私も引っ越したので少し通うのが遠くなったし、2回利用してみて入院中の料理が美味しいのと院内がキレイな事以外は特に良かったと思う所が無くて(^_^;)
いまホルモンの注射に通ってる所は今回初めて受診したんですが、他のクリニックでは「注射の薬が無いから」とか「持ち込みで注射はできない」って断られたのに「持ち込みでも大丈夫」って言ってくれて、注射代もお安かったので好印象でした。
しばらく注射で通ってみて考えてみようと思ってます。

クリアブルー購入されたんですね(^-^)
もう試してみたのかな?それとも前日の明日にするのかな?
ドキドキしますよねー。
私はこらえ性が無く、今朝残ってたクリアブルー使っちゃいました(=_=;)
少しだけど反応があったので着床はしたみたいだけど、ここから維持できるかが肝心ですよね(^_^;)あとは判定日まで待ちます(笑)

それではまた♪
早く体調良くなりますように!

[16] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/05/09 23:45

こんばんは☆
きゃー!しゅうさん、陽性反応出たんですねー!!
おめでとうございます!
このまましっかりお腹にくっついていてくれますように!
私は・・・、迷ったけど明日にします。
しかし、いざするとなると、ほんとドキドキですね。
下腹部はお腹のハリみたいなのがあるんですが、単に便秘なのか??

病院は電車で3駅くらいでそう遠くないんですが、駅まで10分弱、娘と歩くとそれ以上かかるので、雨となると厳しいです。
今まで予定はお天気を見てから入れたり、雨の日にあまり出歩いたことがないんです(^^ゞ
今年はプレや市の育児サークルも始まって、お天気関係なく外出しないといけなくなるので、慣れないとダメなんですけどねー。
しかもさっき帰ってきた主人に、土曜出勤の可能性「大」だと言われました・・・。

GW明けのこの三日・・・、娘もしんどいのもあると思うんですが、機嫌悪いわ言うこと聞かないわで、もう私が怒りっぱなしで。疲れてきました。
2歳相手にムキになって、本気で腹を立てて、大人げないなと思うんですが(>_<)
娘もこんな怒ってばっかりのお母さん、嫌に決まってるのは頭ではわかってるんですけど・・・。
こういうマイナス思考の時は、2人目生まれて、こんな私がやっていけるんだろうかと、またさらに不安になります。
しゅうさんは娘ちゃんと息子ちゃん、2学年差だとイヤイヤ期と妊娠中が重なったりして大変じゃなかったですか?
自分のキャパの狭さが嫌になります(>_<)
何か愚痴っぽくなってごめんなさい。

娘ちゃん、可愛いですね〜!「赤ちゃんおしりから」って。
うんうん、間違ってない、合ってるよー(笑)
確かに赤ちゃんお腹にいるってわかったら、きっと嬉しくて周りに話しちゃうんでしょうね(^−^)
女の子ってそういうとこおしゃまというか、可愛いですよね。

しゅうさんも産院、迷われてるんですね。
私は里帰りになると思うので、この際もともと出産施設のないクリニックがいいかなぁと思っています。

しゅうさんがおっしゃっていたように、やっぱり感じの良い病院が一番ですよね。信頼して通いたいですし。

1人目の時は高度治療をして授かったという気持ちから、妊娠期間がとにかく不安でした。
そういうちょっとした不安や疑問なんかを、打ち明けやすい先生、助産師さんがいる病院がいいですよね。
隣の駅に優しくて腕のいい先生の産院があるんですが、人気過ぎて待ち時間が長いという・・・。それも子連れには厳しいですよね。つわりの時なんか特に。
はぁぁ、迷います(^^ゞ

せっかくこうして色々お話できたので、2人で無事卒業できたら、卒業板でまたちょこちょこ妊娠経過とかお話できたら嬉しいです。

それと風邪、大丈夫ですか??今以上悪化させないように気をつけて下さいね〜!
それではおやすみなさい(^−^)

[17] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 しゅう

2013/05/10 17:14

こんにちは(^-^)
体調はいかがですか?
私の方は昨日早く寝てほとんど回復しました!
判定前って体調特に気になりますよね(^_^;)私もお腹の張りや痛みに敏感になったりしてしまいます(笑)

私の住む地域は今日から雨が降り出して明日は午前中で上がりそうです。
ななさんと私が通院するときに雨が止んでくれてるといいな〜。
雨の日の外出は私も苦手です(>_<)天気予報見て雨の前に買いだめしたりしたりします。
娘は雨でも「カッパ着て傘さして出かけようよー!」って言ってきますが、傘さして抱っこ紐して荷物・・・無理!って思ってしまいます。

GW明けは大変だったんですね(T_T)
連休明けに不機嫌が続いたり言う事聞いてくれなかったりするのよく分かります〜!体調も悪いとなるとさらに・・・ですよね。
私も娘相手によくムキになってしまうので、ななさんの文章読んでて娘が2歳の頃とか2人目妊娠中のこととか思い出してしまいました。

うちの娘はかなりの癇癪持ちなので赤ちゃんの頃から真っ赤な顔して怒ったように泣き続けたり、お喋りするようになっても気に入らないと転がって大泣きしてました。
妊娠中は外出先で癇癪起こされて大きなお腹で買い物の荷物と娘を抱えて帰った事も何度もあります。私もイライラしてしまったり娘に怒ったりしてました(>_<)
高度治療を受けてまで授かった我が子なのに怒ってばかりの自分がすごく情けなくて嫌になったり・・・。子育てって自分が思うようには全然いかず、本当に難しいですよね。

今でも2人育てるのに余裕がなくイライラが溜まってしまう時もあるし、こんなんで3人目って無謀なんじゃ・・・と自信なくすことも度々です(T_T)
ダメダメな母なのでななさんにアドバイスなんてできないけれど、4歳になったらうちの激しい娘でも落ち着いてきました(^_^;)
2歳、3歳って1番大変だと思います。お喋りはできるのにこちらの言い分は理解してくれないし、全く我慢ができないですから(>_<)4歳頃になると話して分かってくれるようになるし、少しは我慢もしてくれるようになって少しづつラクになってきました。
そして上が激しかった分、下の子はおっとりしていて育てやすく感じます(笑)


産院選びは重要なだけに本当に悩んじゃいますね。
あまり待ち時間が長い所も子連れには厳しいですよね。私は2人目の時に待ち時間が異常に長い日があって、娘が受付前に置いてた鉢植えを持って走り回って最悪でした(T_T)
今回は2人連れてなのでますます不安ですが、自分以外の礼儀作法には厳しい娘が息子を見張ってるから意外と2人目の通院よりラクかもしれません(^_^;)
お互いに自分に合ったクリニックが見つかるといいな(*^-^*)

いよいよ明日はななさんの判定日ですねー。私もドキドキします!!
ななさんが良い結果だと自分も後に続ける気もするし(笑)
良い結果を祈ってます!!!

ここを卒業しても卒業板があるんですねー。
実はこの掲示板利用したの今回が初めてで、ななさんの書き込みに返信したのが最初なんです。3人目なのに移植を前にすごくソワソワしてしまって、誰かと気持ちを共有したいって思いが強くてたどり着きました(^_^;)
そこで出会ったななさんとは共通する所も多くて、勝手に運命を感じてます(笑)
なので陽性判定後も卒業板でお話しできたら嬉しいです。

では明日はそれぞれ通院がんばりましょうね♪

[18] Re: 凍結胚移植の予定が決まりました! 

 なな

2013/05/11 23:01

こんばんは☆ 
今日、雨の中クリニックへ行ってきました!
結果、陽性判定をいただきました〜(^−^)

予告通り昨日フライングをしまして(笑)クリアブルーで陽性が出たんですけど、ちょっと薄い気がして。
前回流産になった時に通ってた産院で「判定薬くっきり出た?薄くなかった?」って何回か聞かれたことを鮮明に覚えていて、ちょっと不安があったんです。
今日の血液検査ではHCGも379.8あって、先生にも良い感じですと言ってもらえました。
次の診察は本当は一週間後なんですが、土日は何せ混むので、向こうから平日はどう?と提案されました。
今日も二時間待ちで私もかなり疲れたので、こちらこそ〜って感じです。
ただ何だかんだ予定があるので、次回は10日後になりました。ちょっと長いですよね・・・。
それまで出血とか何もなければいいんですけど。

これから胎のう確認、心拍確認、つわり、出産・・・もう不安はずっと尽きませんが、元気な赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみに、頑張っていきたいと思います!


しゅうさんの娘ちゃんの癇癪、うちと似てるな〜と思って、読みながら頷いてしまいました。
言葉はわかっててもこっちの言い分を理解はできないという部分には、ほんっとそう!!と声が出るくらい納得しました。
4歳になるとだいぶわかってくれるんですね〜、あと少しだ〜!(笑)ほんと希望が見えました!
素敵なお話をありがとうございます!!

明日は主人に娘を見てもらって、高校時代の友人と久々にランチに行く予定です。
つわりが始まったら動けなくなるので、ちょうどいいタイミングでした!美味しいものを食べて、いっぱい話して、パワーを充電してきたいと思います。

しゅうさんはこの掲示板は初めての利用だったんですね!
私は娘の妊娠中に、誰でもお話できる「仲良し広場」だったかな?そこで妊娠経過などお話させてもらっていたんです(^−^)
出産してしばらくもちょこちょこ書き込んでいたんですが、相手の方が職場復帰されるということで、そこで終わってしまったんですが(^^ゞ

風邪も回復されて良かったです〜!今日の通院は雨大丈夫でしたか?
15日、良い結果でありますように。また書き込みチェックさせてもらいます!

もうここでは書き込みできないみたいなので「二人目妊娠中の掲示板」でまた新しくトピックを立てたいと思います。
しゅうさんと引き続きお話していけたら嬉しいです(^−^)
それではまた。おやすみなさい☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと