1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 同じお気持ちの方、教えてください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

同じお気持ちの方、教えてください

 イチゴジャム☆

2013/04/12 08:34

はじめまして。
私も二人目不妊でとても苦しい思いをしています。
私も1人目は苦労なくできました。
二人目をと思ったら、多嚢胞性と診断され、排卵誘発剤を飲んでも、効果なし。
西洋医療では治療できないといわれ、
藁にもすがる思いで、漢方治療を始めました。
ここ数か月自然で排卵することができるようになりました。

でも、、今月もリセットしてしまいました。
このまま妊娠できるのだろうか、、とか
あと数か月したら人工授精に臨もうと思っていますが、
それも成功するのだろうか、、と
とても落ち込んでおります。

同じような気持ちの方がおられましたら、
お話できたらと、思います。

よろしくお願いします。

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 へむ5

2013/04/12 11:03

先に多嚢胞のページに返信していましたへむ5です。

漢方で卵育ってきて、よかったですね。旦那様がAIHに協力してくださるのだったら、取り組んだ方が後悔ないと思います。

お子様は今いくつですか?私の息子はいま2歳です。幼稚園に入って、時間ができたらもう一度、ヨガとかやって体質改善して、専門病院に行って、なんて考えてるけどそんな時間できるのかな?不妊治療は早いほうがいいっていうけど、旦那は来年になって年取っても元気をだしてがんばってくれるのだろうか?

いろいろ考えちゃうと、おちこんじゃうよね!!
ここに書き込むとちょっと気がはれるから、いっぱい書いて、赤ちゃんきてくれるといいね!!

では、また!

[2] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 イチゴジャム☆

2013/04/12 11:28

へむ5さん

ありがとうございます!
私の娘はもう小学生なんです。

早く兄弟をと思うのと、
自分の年齢を思うと早く二人目がほしくて
とてもあせってしまいます。

へむ5さんのその前向きな姿勢、、
お子さんが入園してからヨガで体質改善して、治療!
そんなお姿を見て、
私ももう少し心を落ち着けようと思います!

お互いに早く、次の子が来てくれるように!

ほんとにありがとうございます。

[3] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 へむ5

2013/04/12 15:31

イチゴジャム☆さん

はやく兄弟作ってあげようと、がんばってみえるんですね。うまくいったかな〜と思ってリセットしちゃうと、結構つらいですよね。落ち込む気持ち、分かります。

って私も、以前から排卵時期の違和感あるんだけど、今回はまがりなりにも注射うったから少しは排卵の調子よくなるかって期待してた所あって、で落ち込んでて、ここに来ちゃってるんだ。

そうそう、ピンクのパワーストーンが子宝にいいって聞くよ。あと、オレンジのサルポポとか。

漢方、効く体質でよかったね!友達は効果でなかったって言ってて。私は、全身蕁麻疹でることがあってあんまし試せないんだ〜。義母はがん治療で漢方使って、完治してて、漢方パワーはいいみたい。

小学校の娘さんかあ。この前、公園で2年生ぐらいのお嬢さんが息子と一緒に遊んでくれて、かわいかったなあ。一生懸命、お世話してくれる感じがプリテイ〜ってキューンとなってしまう。ママのお手伝いとか、いろいろしてくれたりするのかな?

土日は、たぶん来れないけど、ではまた!

[4] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 みんと

2013/04/16 22:32

初めて書き込みさせていただきます。
私も二人目を望んでいますが、なかなか授かりません。
毎回生理がくる度に落ち込んでいます。
子どもは今年6歳になる息子がいます。3〜4歳差くらいで兄弟ができれば‥と思っていたのですが、まだ一人っ子です。早く兄弟を作ってあげたいと焦ってしまいます。
本当に妊娠できるのか不安ですよね。
投稿を見て、同じような気持ちだったので書き込みしました。
またお話しできたら嬉しいです。

[5] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 へむ5

2013/04/17 16:00

みんとさん、こんにちは

生理くると気分めいりますよね。
みんとさんはどんな治療してますか?

[6] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 みんと

2013/04/18 22:40

医者に、一人目は自然妊娠できているので‥と言われずっとタイミング療法でしたが、2月に初めて人工受精をしました。
期待していただけに、生理がきた時はかなり落ち込みました‥。
お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。

[7] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 へむ5

2013/04/19 13:35

みんとさん こんにちは

治療に理解のある旦那様でうらやましいです。
一人目いながらだと大変じゃないですか?病院は通いやすいですか?どういう地域にお住まいですか?  

子供、授かった時ってものすごく嬉しいんですよね。でも無事育つかなあって。そんで、産まれた時はとっても幸せで。


私は、とりあえず体質改善と産後太り解消のため、骨盤ダイエット始めました。呼吸しながら骨盤を閉めるんです。ちょっとは効果あらわれるといいな。

[8] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 みんと

2013/04/20 16:06

へむ5さん こんにちは。

子どもが授かった時の喜びを改めて思い出しました!
あの幸せをもう一度味わいたいですね。

実は先月から正社員で働き始めたので、不妊治療に通えなくなってしまいました。
今まで赤ちゃんが欲しい‼とばかり思っていたけれど、ちょっと不妊治療を休憩してみます。でも欲しい気持ちは変わりませんが‥
忙しい毎日の中で、気付いたら妊娠してたぁというのを夢見ています!

[9] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 へむ5

2013/04/22 15:09

みんとさん こんにちは

みんとさんっておもいきりがいいですね。
頑張るときには最善をつくして、自分のキャリアも着実に積み上げてって感じでかっこいいですね。

私も、自然に授かるのを待とうって自分の気持ち納得させています。赤ちゃん欲しい気持ちを消すことは難しいです。

女性ホルモン系の本を読むと冷えが悪いとかストレスが悪いとか書いてあって、何か自分にあういい体質改善の方法ないかなあとさがしています。イチゴジャムさんの漢方もいいみたいなんですよね。

最近はこころあたりがないのに、想像妊娠をしています。(今回注射うったから、PMSがひどいのは覚悟していましたが、しんどいです)

                   では、また

[10] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 みんと

2013/04/25 21:53

いやいや、全然かっこよくないですよ。仕事を始めたことでストレスも増えて、これじゃあ妊娠できないかなぁなんて後悔したり‥
うじうじ悩んでいます。いろいろ悩みは尽きないですね。
書き込みを見ていて、私も漢方を試してみようかなと思いました。

[11] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 あずき

2013/04/26 20:45

はじめまして、仲間に入れてください、37歳のあずきです。

一人目の時、多嚢胞と診断されクロミッド飲んだりしていましたが、
上手く卵胞が育たなかったり、色々なことで挫折しながらも治療を
サボったら自然妊娠、出産しました。現在満1歳、男の子です。
つい最近子供自ら卒乳し、次回の生理が再開したら2人目挑戦します。
生理は生後9ヶ月頃から来てるのですが、授乳していたからか基礎体温が定まってませんでした。
授乳と関係なくガタガタだったらちょっと問題なんですが(汗)
次の周期が来ないと何ともいえないですね(笑)

しばらくはタイミングでチャレンジしますが、歳も歳なんで、半年ぐらい出来なかったら
また不妊クリニックに通うことも考えてます。

息子に兄弟を作ってあげたいので頑張ります!
みなさんと2人目待ちの事、日々の子育てのこと、色々お話出来たら嬉しいです。

[12] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 みんと

2013/04/26 22:14

あずきさん、はじめまして。

自然妊娠できてよかったですね♪
満1歳かぁ〜。もう歩き初めましたか?うちの子は1歳1ヶ月過ぎくらいにやっと歩き出したので、歩くまでは期待と不安の日々でした。
今からいろんな事が出来るようになるので楽しみですね。
お互いに、育児と二人目妊娠!頑張りましょうね。

[13] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 はらぺこあおむし

2013/04/26 23:14

私も五才の息子がいますが二人目がなかなかできません。・°°・(>_<)・°°・。祖母に会うといつも二人目を早く作れ、今の時代、子供がたくさんいる人が勝ちだと言われ、腹立たしいです。

[14] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 みんと

2013/04/29 19:06

私も、二人目作ったほうがいいと良く言われます。
すぐに子宝に恵まれた人には分からないんでしょうね‥。

[15] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 あずき

2013/04/30 11:40

みなさんこんにちは。
GW前半のお休みで実家に帰っていました〜。
周りが息子の相手をしてくれるし、家事もしなくて良いし、
移動は大変だったけどちょっとリフレッシュ出来ました!


>みんとさん
はじめまして!宜しくお願いします。
まさかの妊娠だったんですよー、結婚して5年目の事でした。
息子はまだ全然歩きそうにないです〜(笑)
早く歩いたり喋ったりしてほしい〜って気持ちと、それはそれで
大変そうだなーとか思ったりしてますが、成長は楽しみですね!
周りは2人目の事を簡単に言いますよね、2人目は早く出来るよとか。
私は過去の不妊治療の事も両親にしか言ってないので、
もう1歳になったし、あなたも歳だし早く2人目作った方がいいよ
てな事をよく言われますね。
わかっとるわい!そんな簡単に出来るかいな!と思いながら愛想笑いです。

>はらぺこあおむしさん
勝ち負けで子供作るんじゃないんですけどね(苦笑)
でもおばあさまがご健在なのですね。
うちは父方も母方も子供が出来る前に他界してしまい
ひ孫を見せてあげられなかったので、
はらぺこあおむしさんはおばあちゃん孝行ですね!
5歳の息子さんが居るんですね、5歳だと男らしくママを
守ってくれたりするのかな?
これから色々お話しましょうね。

[16] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 れもん

2013/05/07 23:50

私も二人目不妊一年半 今日またリセットしちゃいました
不妊治療タイミングのみ一年 もう疲れました
でも二人目欲しいです

[17] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 あき

2013/05/10 01:00

私35歳 娘もうすぐ3歳になります
不妊治療2年 タイミングのみでなかなか授かりません
昨日リセットし妊娠報告に凹む毎日です…
先の見えない治療にストレス…
娘の寝顔を見て泣いてばかりいます
兄弟を作ってあげたい
友達にも言えないのでこの場を借りてお話しさせてください

[18] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 みんと

2013/05/10 11:12

こんにちは。
今日は仕事が休みなので家でのんびりしています。
一昨日が生理予定日なのに、まだ生理がこないので早いけど今朝妊娠検査薬で試してみました。
結果は陰性‥。やっぱりかぁ‥。
仕事のストレスで生理が遅れているのかな。以前も5日遅れたことがあって『これは!』とかなり期待してたけどリセットしてしまい‥。妊娠してないなら余計な期待は持たせないでよー!と大泣きしたこともありました。
毎回期待して落ち込んで。本当に先が見えないからつらいですね。
でも同じ気持ちの方がいると心強いです‼

[19] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 kaykay

2013/05/10 15:29

はじめまして
37歳で2歳半の娘がいます

一人目はタイミング1年で授かったので
二人目もタイミングで・・・と考えていたんですが
治療を始めて1年ちょっと
人工授精も4回撃沈して、「体外受精を・・・」と勧められました。

自営業で同居しかも田舎で3人兄弟は当たり前の地域なのでママ友や近所の人からの二人目攻撃がツライです(泣)

ストレスも加わって黄体期の血液検査はルトラール3錠飲んでるのに閉経した人と変わらない数値

言葉も出ないくらい落ち込んでます。

[20] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 あずき

2013/05/10 22:07

みなさんこんにちは。
自己流タイミングの為、中国製排卵検査薬を大量購入しました!
多嚢胞なので国産の感度の良い検査薬だと全て陽性が出てしまうのでね(苦笑)
年齢的にも早々にクリニック行ったほうが良いのかな〜?と思ったりしますが。
友達の子が息子を可愛がってくれてるのを見て、絶対兄弟作りたいって思いました!

れもんさん
1年半、辛いですね。
そろそろステップアップしても良いのかな〜?と思う微妙な感じですね。
年齢がわからないのですが、お若いようでしたら、1人目が自然妊娠ですと
もうしばらくはタイミングでというクリニックも多いかも知れませんね。

あきさん
リセット凹みますね。。。
私は1人目の時もなかなか授からず、リセットする度に泣いて旦那を困らせてしました。
その時は1人でもいいから欲しいと思っていましたが、やはり2人目も欲しいです。
私もつい最近、友人の2人目妊娠報告を聞きました。
その友人も2人目がなかなか出来ず、39歳で出産します。
まだまだ可能性あるかな?とちょっと元気でましたよ。
兄弟作ってあげたいですね。

みんとさん
私なんて高温期は毎回想像妊娠ですよ(笑)
お仕事して子育てして2人目頑張ってすごいです。
ホントに、女性の体って(男性もかな?)ストレスに左右されますよね。
いつまでこんな思いしなきゃいけないのかな?と不安になりますね。
実は2人目待ちの人って結構いるんですよねー。

kaykayさん
同い年ですね^^
私も1人目の時のクリニックの先生に2人目も自然妊娠を期待する価値があるかどうか
聞いたら、年齢的な事もあるので断乳したら治療した方が良いと言われました。
体外受精したら絶対妊娠出来るって保証もないし、迷いますね。
3人兄弟が当たり前の地域なんですね、それはすごいプレッシャーですね。
私もよく行っている子育て支援センターのママたちが次々と妊娠していくのを
羨望の眼差しで見つめています。。。(苦笑)


東京在住なのですが、突然めちゃ暑いです!!!
もう5月なのに寒いなー、早く暖かくならないかな?と
思っていたのに、いきなり暑くなって疲れますー。
みなさんも体調を崩されないようにしてくださいね。
ではまた。


[21] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 eko

2013/05/11 00:19

はじめまして。
わたしも仲間に入れてください。
気持ちを吐き出したり、理解しあったりしたいです。

私の場合は、1人目も治療して授かりました。かなり辛い日々を過ごしました。そのときは2人目不妊なんて贅沢な…と思っていましたが・・・
結構つらいですね…2人目不妊。。

上の子が幼稚園なのですが、同じ幼稚園でお友達の近所のママさんが妊娠中です。
これが本当にストレスで辛いです。
その方に非があるとは思っていません。でも、会いたくない。と思ってしまいます。
何より、自分の子が羨ましがったり、辛い気持ちになるのかな…と思うと、やり切れません。
もう作り笑いもできない…て感じで、正直、顔も見たくないです。
こういう気持ちになる自分も認めたくない部分もあったのですが、やっぱり本音を聞いてくれる人が必要ですね。

上のお子さんの年齢も様々ですが、同じように思う方っていらっしゃいますか??

1人目の治療の有無や、置かれている状況も様々ですが、お互い励ましあっていければ・・・と思っています。

よろしくお願いします。

[22] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 あき

2013/05/11 09:58

周りの知人 芸能人の方 二人目どんどん妊娠出産していくなか 比べてもしかたがないのはわかっているのに どうしてもやり切れない気持ちになってしまいます
本当ストレスになります
悩む毎日です
みなさまとお話ができてがんばる勇気を戴いてます
今週卵管造影に行こうと思います
1人目の時、卵管造影問題なく一年も結果がでなかったのあまり期待はしていませんが 少しでもある可能性にかけてみようかと…
はやく陽性反応見れる日が来ますように
コウノトリさん沢山飛んでこ〰い

[23] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 eko

2013/05/12 01:08

まだまだ吐き出させて頂くのですが・・・
近所(ほとんどお向かい)幼稚園のママ友さんだと、普通に生活してると、毎日会っちゃうんですよね…。友達の妊娠報告も凹みますが、毎日会うと、いつもいつも頭から離れなくて…。
しかも、去年は一緒に2人目待ちで、2人目ほしと会話してたので、私が授かりたいのも相手の方はよく知っているので、余計に気まずいです。
前向きに行こうと思っていても、毎日毎日ストレスを感じてしまって…どう発散していいか分かりません。
考え方次第とも思うのですが、いろいろアドバイスください!!
誰かに聞いてもらいたくても、2人目のいる友達に話すのも気を使わせるし…ましてやすぐ3人ポンポンと授かった親友に話しても、子育てだって大変なんだから〜!!て気持ちが先行するだろうし…
吐き出すところもないのです。


>あきさん
はじめまして。娘さんの寝顔を見て泣く…ほんと、そうですよね。涙でてきますよね。
うちも女の子なので、それはそれは赤ちゃんを心待ちにしています。
昨日、書き込みしたのは…今までで1番凹んだことがあって
娘の友達の子がママのお腹にホッペをあてて「赤ちゃーん、7月に元気に出ておいでねー」と何回もやっていて、うちの娘をそれを見ていて・・・
涙がでます・・・

卵管造影、私も1人目のときしました。卵管造影後は、卵管が通りやすくなってゴールデン期間だ!なんてことを目にしたのに、その周期は卵胞さえ育たず、落ち込んだ記憶があります…TT


>あずきさん
私も中国製の排卵検査薬、妊娠検査薬、大量購入しています^^感度やっぱりあんまりよくないんですかね…。滅多に陽性をみませんし、出てもうっすらな感じです。

1人目は5年目で授かったのですね。辛かったですよね…。私も旦那に「みんなには赤ちゃんいるのに、私にはなんでいないの…」って1度だけ大泣きしました。
それでも振り返ってみると治療期間は2年弱。そんなに短かったの!?と思うくらい、あの期間は辛かったです。

2人目に関しては、3学年差が多かったので、あずきさんの場合だと、上のお子さんとあまり学年あかず授かれる可能性がまだまだあって良いですよね!
私ももっと2人目治療早く始めていればよかったと思います。子育てで何年かはそれどころじゃないって放っておいてしまいました。治療に通うと毎日のように通わなきゃいけない期間もあるし、病院の待ち時間も子連れでは…とか考えすぎてました。

[24] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 kaykay

2013/05/13 14:57

こんにちは
今日の名古屋はめちゃめちゃ暑いです

明日、体外受精の説明会に行ってきます・・・
旦那はどんな反応するんだろうなぁ


みなさん一緒ですよね
周りのママ友の妊娠&出産!
素直に「おめでとう」って言えない自分にさらに
イライラしちゃいますよね

[25] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 ももシロップ

2013/05/13 22:10

はじめまして。
お仲間に入れてください!

もうすぐ37歳になる愛知県に住むももシロップといいます。
一人目は9歳(男の子)になります。
 
この春から、不妊治療の専門病院に通い始めました。

学生時代の友人の中では、早く結婚した方なのに、一人っ子なのは自分ぐらいで…
毎年の友人の年賀状に正月から気分が落ち込む、今日この頃です…

今日、病院に行ったのですが、早速hmgの注射をお尻に打たれました。4月に通い始めたばかりで、もう注射に(自分ではクロミットあたりから始めるのかなぁと思っていて)年齢的に治療の進行が早いのかなぁ…なんてかんがえています。

みなさんと、色々お話できたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。 

[26] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 うっちー

2013/05/14 11:13

はじめまして。
33歳で、五歳児の女の子のママです。
わたしは、一人目を人工受精で授かりました。確か四回目?ぐらいだったかな?
そして、娘が三歳ぐらいの時に治療を始めました。
その時は一人目の時ほど危機感もなく、1人できたんだから、そのうちできるだろう。と軽く考えていました。
でも、仕事と子育てをしながらの治療は思った以上に大変で(特に通院日に娘を預ける先を確保すること)
2年かけて計8回の人工受精をうけましたが、結果は出ず、今年の4月からは仕事もやめて体外受精にチャレンジするとこにしました。
で、昨日初めての採卵をしてきたところです。正直、ここまでしないとできないとは思ってませんでした。でも、娘も来年一年生。もう、手段もお金もかまってられなくなってきました。とにかく、弟、妹を生んであげたい!
そんな気持ちに変わってきて、今はすごく前向きな気持ちでいっぱいです!
長くなりましたがこんな私ですがどうぞよろしくお願いします(^-^)

[27] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 kaykay

2013/05/14 14:40

こんにちは

体外受精の説明会に行ってきました。

前回の血液検査の結果が悪すぎて
腹をくくったはずの旦那は
料金の高さと妊娠率の低さ、「培養」って言葉に
完全にひいてしまって・・・


鍼やお灸に通ってる方っていますか?

>ECOさん
 
ママ友の赤ちゃん連れた姿きついですよね(汗)
毎週我が家に集まってるんだけど赤ちゃん連れてこられると
かわいいんだけどなんか複雑です。
「思った以上に治療に時間かかってるね」なんて言われちゃいました


>ももシロップさん

同じ愛知県で年齢も近いですね♪

病院によって治療方針が違うみたいだけど
35歳すぎるとステップアップまですごく早くなるみたいです


>うっちーさん
私も簡単にできるかな?なんて思ってました(汗)
人工授精4回撃沈して、転院してタイミングもどりました

体外受精にチャレンジされるんですね♪
お仕事も辞められて準備万端で羨ましいです

うまく育ってくれますように・・・☆彡

[28] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 あき

2013/05/15 23:57

周りの妊娠報告を喜べません
皆二歳差で出来て羨ましい限りです
また当分の間立ち直れそうにありません

[29] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 eko

2013/05/17 12:54

みなさん、こんにちわ。
今日は少し気分が良いです♪
今月から通っている病院が予想以上に色んな面で素晴らしいと感じられること&8カ月以上ぶりの排卵がもうすぐおきそうだからです。
この8か月ホント辛かったな…流産…すぐに治療開始したいしたいのに、とりあえずダイエットしろなど暴言(今思えば…)を吐く先生の病院に言ってしまって…
自然には無排卵な私なのに、治療も出来ない日々。。。

やっと治療開始できましたが、あの時間とお金のかかる通院の日々・・・期待して撃沈な気持ちも忘れてしまっています(笑汗)


> kaykayさん
思った以上に時間かかってるね…っていわれてもねぇ。。。自分が1番そう思っていますよね。そんな何年も何年もかかるなんて思って治療してませんよ!!
思いやりがないですね…
と、ゆーか、不妊に無縁な方にとっては、なかなかこちらの気持ちを推し量ることってできないんでしょうね。

体外受精ハードル高く感じますよね…
先生によって見解が違うこともありますよね。
今の医院長は、人工授精は14回くらいまで有効だと言っています。
でも、1人目不妊のときにこちらでお話しさせていただいていた7人くらいのうち、体外受精されて皆さんどんどん卒業されていきました。私は人工授精だったんですが、卒業は1番最後くらいになってしまいました。
何が正しい治療方法なのか選択するのが大変ですよね。
余計に迷わせてしまったらスイマセン。。。

[30] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 せあ

2013/06/17 19:22

みなさんこんにちは。
私もこの場を借りて吐き出させてください。

私は35歳、1人目は3歳です。
隣のうちにはうちの子と同じ年の子がいて、妊娠出産が同時期だったので仲良くしていたのですが、去年隣のうちに2人目ができて、それからとても辛いです。今6ヶ月ぐらいですが、妊娠を知らされた時、妊娠中、そして生まれてからずっとずっとしんどいです。隣なので毎日泣き声も聞こえてきますしね。
会えば大人ですから普通に話しますが、心のなかでは本当にきついです。
私はと言えば、血液検査で高プロラクチン血症と橋本病が見つかり、薬で治療しています。

去年から新居も探しています。こちらもなかなか思うように見つからず。。。早く引越したいです。

でも前向きにがんばらないとダメですよね。
早く結果が欲しいです。

[31] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 イチゴジャム☆

2013/06/18 16:35

こんなにたくさんの方々が同じ気持ちでおられること
とても励みになります。

私も今月もまたリセットしてしまいそうです。

身近に妊娠された方おられると
とても焦ってしまいますよね。
喜んであげないと、とはわかっていても
うらやましい気持ちになりますよね。

ここで、気持ちを吐き出せることが
同じ気持ちを共感できることが
励みになります。

[32] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 こりん

2013/06/27 15:01

私も皆さんと同じ意見です。毎日1人モヤモヤしてたから、共感できる話で嬉しいです。辛い心境をわかりあえるママ友は周りにいません。
少子化とは無縁の周囲!二人目ラッシュが終わった〜と思えば三人目ラッシュ現状です。『またできちゃった!』とハシャグ人達が多すぎ。。そんな輪には入らずどんどん距離あけてしまってます。
不妊仲間の短大時代の友人も二人目、三人目と奇跡的に次々出産。素直におめでとう♪が言えない私(。>д<)
1人っ子のウチが周りにいなくて肩身が狭い、兄弟姉妹を産んであげれないママを許して〜(涙)と寝顔見ながら悲しくてたまらない日々。
不妊治療で辛い時を過ごしたのに二人目、三人目が生まれたら辛いと泣く友人に最近嫌気がして付き合い減らしてしまいました。
1人っ子でもいいじゃん〜!周りにとやかく言われたくないですよね

[33] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 まめ

2013/07/20 23:34

はじめまして!すごく共感―!!!!!

現在2人目待ち8ヶ月です。
クロミッドを処方してもらいがんばっています。

私は、とても仲の良いママ友一人にだけに不妊で悩んでいることを話していました。
先日、そのママ友が「生理が来ない〜病気かも〜」と言われ、私はきっと妊娠したんだなと思い、彼女の話を聞くのが嫌だったので、そのへんの話は避けていました。しかし、数日後、妊娠報告をされました。しかも検査薬直後・・・・。誰よりも先に。 
彼女ははまだ2人目なんて考えられないとか、今できても困るとか言っていたのでものすごく気分が悪くなりました。「悪阻やばい、やめればよかった」ともいわれ、
すごく悲しくなりました。
そのご、近所のママ友の妊娠報告が相次ぎ、撃沈。
妊婦さん5、6人、生まれてくる子供の性別やら名前やらで盛り上がられて撃沈。
妊婦さんのことを僻んでしまい、自分てなんて、性格が悪いんだろう・・・って嫌気がさしてます↓

でもここで、同じ思いをしてるひとがたくさんいるのがわかってまた頑張れそうな気がします!

[34] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 こりん

2013/07/21 19:10

33のまめさん。
お気持ちよーく分かります

世間では二人、三人の子供を持つのが普通。周りはまだまだ妊娠、しゅっさんラッシュです。

話題に入れずかやの外
いくら仲良しのママ友達でもやはり不妊の気持ちはわからないんだな〜と思ったら全てが嫌になり、沢山いた友人と出かけるのが楽しかったのに、今は誰とも接点を持ちたくないんです。

初対面のママには挨拶がてら、二人目は?1人っこじゃワガママになるよ、色々質問されるのも嫌だし、しつこい方に不妊だからなかなかできない。と理由を話しても、やっぱりうまく伝わらない…

最近は息子が次の赤ちゃんの名前は何にする?弟、妹いたら何して遊ぼうかな?と嬉しそうに話てる姿見ると、辛くて(>_<)ママは具合悪いから次は産めないかも。ごめんね…、、と涙こらえて話ます。

友達にはみんな、お兄ちゃんお姉ちゃん、弟、妹がいる。二人、三人が当たり前の周囲。

[35] Re: 同じお気持ちの方、教えてください 

 ピコママ

2013/08/16 11:28

初めまして。
4歳の子供がいる34歳のピコママといいます。

今年から本格的に不妊治療始めました。
多嚢胞性卵巣と言われ、排卵しにくいみたいで、今ゴナール打って誘発してます。
卵管造影も終わり、腹腔鏡をすすめられてます(--;)
子供を預けて入院って、子供に寂しい思いさせるのすごく嫌‥
みなさん一緒にがんばりましょうね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと