1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 夏から体外、再スタートします☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

夏から体外、再スタートします☆

 あこたん

2013/04/06 16:06

体外受精で授かった娘も先月1才になり、そろそろ2人目妊活を始めようと思ってます☆凍結卵はないので、体外ならまた採卵から〜(>_<)とりあえず、夏あたりまではタイミングを見てもらいに行こうかなと考えてます。

同じような時期に考えている方、お話しませんか(*^_^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/12 14:52

はじめまして!  
1才7ヶ月の娘がいます。そろそろ治療再開しようと思っています!あこたんと同じく凍結卵はありません。
よかったらお話しましょう

[2] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/12 22:25

せるりかさん☆

こんばんは!お返事うれしいです、ありがとうございます♪どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

せるりかさんも、治療は体外ですか?凍結卵がないので、また採卵からと思うと憂鬱です(T_T)今回は娘のことも考えないといけないし…あわよくば自然に授からないかなぁと思ってるところです(>_<)

せるりかさんは、そろそろ通院を考えてらっしゃるんですか?

[3] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/13 00:38

あこたんさんこんばんは!

一人目は三回目の体外で授かりました。
私の不任は原因不明のピックアップ障害の可能性が高いので私も自然で妊娠できたらと思っていたんですが、卒乳後も生理が来ず不安なのでとりあえず治療再開します。
タイミングを少しとってダメなら体外に望みをかけます。
一人目お世話になった病院は子供を預ける所がないので保育所のある病院に変更するので少し不安です。 


心配は尽きないですが、もう一度赤ちゃん抱きたいですね!!お互い頑張りましょう(^^)

[4] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/13 17:06

せるりかさん、こんにちは☆

久々のいい天気で、公園に行ってきましたー。まだ押し車でヨチヨチなんですが、楽しかったみたいです(^^)1才7ヶ月にもなると、どんなことして遊びますか?

私も卵巣〜卵管の流れが悪いみたいで体外に進み、2回目で授かりました。状況が同じような感じですね!助成金やら育休終了など、色々考えて遅くて9月頭には採卵したいなぁと思ってるところです。卒乳したばかりで、生理は一応あるんですが茶オリが10日以上続く変な状態です…始まったばかりだからなのか…。これじゃタイミング見てもらいにも行けない(T_T)6月頃から不妊外来かなぁと思ってます。せるりかさんは新しい病院に行かれるんですね!新しいところはドキドキですが、託児付きなんてありがたいですね〜♪病院は近くなんですか??

ほんと、また赤ちゃん抱きたいですね!妹が秋に2人目が生まれるので、うらやましいです(>_<)私もあやかりたいなぁ。がんばりましょう☆

[5] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/14 08:44

あこたんさん おはようございます!
今日も公園日和ですね(^^) 私も昨日午前中公園で遊びました。娘はどちらかとゆうと活発な方でジムとか揺れるまるたの遊具を一人で上るので見てないと冷や冷やします。ママも日焼け対策しないと後が怖いですよね。
歩きだすと家の中じゃあ物足りなくなるのであこたんさんもこれから外出増えますね☆ 

最近、ママ友は妊娠中のキーホルダーが目立つようになりました。自然の流れだと2、3歳差なんですね。おめでたい事なんですけど周りの妊娠には敏感になります。
 
病院は車で30分位の不妊センターにします。
でも・・・前の病院が評判よかっただけに、今回の所はできたばかりなのか口コミも少なく、話を聞いてから色々決めます。子連れで行ける病院が少ないのでしょうがないんですけど。。 
 
生理きてなくても排卵はしるんですかね??ん〜〜なぞです。1人目の時4年位タイミングとってもできなかったので、今回タイミングだけで授かればプチ奇跡です。

あこたんさんはどちらにお住まいですか?? 私は愛知県在住です。

ではでは良い一日を過ごしましょう♪

[6] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/14 15:02

せるりかさん、こんにちは☆

私は佐賀に住んでます(^^)今日はかなりの強風です!散歩から帰って娘はお昼寝中〜。押し車を押しながら小石を拾い、小枝を拾い、私に1回1回くれながら1時間くらいかかりました(^_^;)せるりかさんちの娘ちゃんはアクティブなんですね!一緒について回らなきゃですね、こちらも体力いりますね(笑)うちもじきにそうなるのかなぁ〜。

前の病院でいい結果が出てると、新しい病院に変えるのは悩みますよね(>_<)新しいとこだと、病院のこれまでの実績も少ないわけだし…納得いく説明があって、安心感もって治療に臨めたらいいですね☆
愛知は病院多いですか?佐賀は多分皆無です…なので、福岡の総合病院まで通ってます。うちから車で1時間かかりますけど、不妊治療では割と有名なとこです。でも通うのに時間はかかるし、マナーかなと思い子ども連れては行けないし、福岡の妹宅に預けるかなぁと思ってはいますが、ほんとタイミングでどうにかならないかなぁと切に願ってるところです(T_T)生理が今日12日目、不規則なのでタイミングすら取れてないですけどね(^_^;)生理来なくても排卵はするみたいですよ〜、そのへんは産婦人科に一度行ってみるのもいいかも??

[7] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/15 09:41

あこたんさん おはようございます!!

毎日この時間になると公園に行こうか・・子育て支援センターに遊びに行こうか・・迷います。
小石遊び、好きですよね!!どんな遊具よりもテンションあがっている気がします。
娘ちゃん、砂場とか喜ぶんですけどその後の服の始末とか時には髪の毛を洗わないといけないのでママは必死で避けてます。。。(/^^)
動物や鳥も大好きではとを果てしなく追っかけています。あこたんさんの娘さんは動物興味ありますか??
  
佐賀に住んでるんですねー。病院まで一時間もかかるとなるとかなり気をはりますね。ホント子供いると移動にも準備にも時間がかかる、かかる。。

愛知はありがたい事に不妊専門の病院は多いです。 
なやんででもしょうがないので早速、今週病院予約しました。不安なこと聞いてみます。 
託児所といえども持ち物全てに名前を書かなきゃ行けないのであせっています。
  
ではでは、娘のテレビタイムが終了したのでお出かけしてきますね!
良い一日を過ごしましょう♪

[8] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/15 14:05

せるりかさん、こんにちは☆

きのうは夕方から雷雨で、久々にすごい雷だったんですが、今日はうって変わっていい天気です(^^)これからどんどんお出かけ日和ですね♪
娘ちゃん、砂遊び好きなんですね〜。マイ砂場セット持ってますか?子どもは汚れようがお構いなしですもんね(>_<)お出かけ着と遊び着を分けていかないといけないですよねー(^_^;)動物、うちはどうなんだろうなぁ…とりあえず動く物は何でも立ち止まって見てます!枯れ葉が飛んでるのでさえも(笑)動物の写真付き絵本では毎ページ、ヨシヨシしてます(*´∀`*)

わぁ、さっそく今週、病院行かれるんですね!どんな雰囲気でしょうね〜、ここならって思えるとこだといいですね。不妊治療専門のとこなのかな?愛知は病院たくさんあるんですね、選択肢が多くてうらやましい☆
私も今朝、病院に電話したんです。夏に採卵するには、いつから受診するのかを聞きました。また何か検査をしてからなのかと思ってましたが、生理中に受診、そのままスタートだそうです。生理の有無は聞かれなかったので、卒乳してればオーケーみたいです。6月の生理から行こうかなと思ってます!茶オリもやっと終わりそうなので、そろそろタイミング見てもらおうかな…

ではでは、昼寝も終わりそうなのでお散歩してきます〜。日焼け止めバッチリ塗りたくって行きます!

[9] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/16 00:06

あこたんさん こんばんは!! 
八時に寝かしつけて気が付けばこんな時間・・ガリレオ見ようと思ってはりきってたのに・・・クー(涙)
佐賀も月9で今日からやってますか??

雷ですかーー(><)それは大変!
こちらはめったに雷にはならないので驚きです。

砂場セット、アンパンマンかいましたよ♪お友達が持ってるのを見ると横取りしちゃうので仕方なく買いました。こうやって物が増えていくんですよね(^^;)

今日、道に座り込んで何かしてると思ったらガムを見つけたらしく、触ったら手にくっついて私に助けを求めて服になすりつけてきて、2人でガムまみれでした。
1才児はなんでも触るし、口に入れますよねー。
ゴミはゴミ箱にすてましょう!って感じです。 

娘さん、よしよし可愛いですね(^^) 
毎日出来る事が増えて(珍事件も)飽きない毎日ですね。

病院は不妊専門にしました。最初婦人科とも迷ったんですが、行き着くところが体外になるなら不妊センターがいいと言われて。まずは生理開始が目標です。
私も夏くらいに採卵できればいいなと思っています。

あこたんさんとは共通点が多いので心強いです。 
タイミングも福岡の病院でされるんですか??
これから忙しくなりますね。お互いがんばりましょう!!

ではでは おやすみなさい♪



[10] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/16 22:45

せるりかさん、こんばんは☆

寝かしつけに1時間もかかって、気付いたら自分も寝てました(^_^;)変な時間にお昼寝だったからだろうな…。今日はヒブ&肺炎球菌の追加注射をして、友達とランチに行って少し散歩して帰ってきました。娘が生まれてなかなか外食できなくなったので、久々でよかったです(^^)せるりかさんはよくお出かけしますか〜?

そうそう、何でも拾いますよね!ガムは大変でしたね〜(>_<)うちも今日、たばこの吸い殻拾ってました。ほんと、ポイ捨てするなよって感じです(-"-;)

きのうそう言えばガリレオでしたね!こっちでもやってますよ〜。ドラマ、新しいのが始まる度に見よう見ようと思いつつ、寝かしつけやら何やらで見逃していき、話が分からなくなって見なくなるパターンが多いです(笑)今期は今のとこ、土曜9時のは何とか初回見れたので、見続けたいな〜!

タイミングは、近くの産婦人科にお世話になるつもりです。今週、一度行ってみようかな?せるりかさんが行かれるのは不妊専門病院なんですね!専門でしてある方が信頼できるような、私のイメージです(^^)採卵時期も同じ頃になりそうですね♪ほんと、治療歴やら原因やらも似てるし、心強いです!前回はロング法だったんですが、反応よすぎてOHSSになり(の割には凍結卵なし)数日入院してました…今回は子どもがいるから入院は避けたいし、どうなることやら?

明日は葉酸サプリを買いに行こうかなと思ってます〜。効果はわからないけど、前回飲んでて妊娠できたので。せるりかさんは、何か妊娠に向けて体作りされてますか?

長文になっちゃった(^^;)では、おやすみなさい☆

[11] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/17 23:59

あこたんさん こんばんは!    
毎日良いお天気が続いて幸せ♪ 
外に出ちゃえば気分も良いし、散歩はダイエットになるし一石二鳥(^^)
今週は毎日公園に行ってるので今のとこ優秀☆ 
そして今日もテレビ付けずに一日終わります。トホホ

出産してから女友達とランチする時は旦那さんに預けて1人で行きます!ショッピングもだいたい1人かな(^^;)
ママ友とは、家ランチが定番です。ピザとったり、たまには作ったり、、。 
外食は、楽しいより疲れたーが先にきて旦那さんとしか行ったことないんです(><)
娘ちゃん、ちゃんと座っててくれます??
うちの娘、食べるが早く暇になり皿をなげだし、そして逃亡です。ママは食べた気がしません。。。もう少し大きくなってからですねー☆

病院明日行ってきますねー!ドキドキッ
妊活に向けては無理をしない&ストレスためないくらいですよー(メンタル弱いんで、、、笑)
でも鉄分は今でもとるようにしてます!とりレバーとか意外と好きです。
漢方も気になるんですけどね。赤ちゃんが育ちやすい体作りましょう♪♪ 

ではではまた☆おやすみなさい

[12] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/18 22:33

せるりかさん、こんばんは☆

寝かしつけながら、今日も一緒に寝てしまってましたー(^^;)おとといあたりから暑くて暑くて!今日は娘は半袖でした〜。頭汗もすごい(笑)寒いよりかは、妊娠するにはいい時期になっていくのかな?でもまた週末冷えるみたいですねー。服装調節しなきゃです。

旦那さんに娘ちゃん預かってもらえるんですね!なんてうらやましい〜(*^m^*)たまには身軽な時間も必要ですよね♪うちは旦那が頼りにならないので、ほとんど預けたことないです…美容室とスーパー行く時ぐらいかなぁ(>_<)子連れ外食、食べた気しないですよね(^_^;)うちはまだ自分で歩かないので、テーブルを伝い歩きしてるだけですが、せるりかさんちは逃走しちゃうなんて(°□°;)まぁ子どもからしたら、食べ終われば座ってるだけなんてつまんないですよね(笑)

今日病院だったんですね、どうでしたか??
私はきのう、タイミング見てもらいに行きました!が…体温も生理もぐちゃぐちゃなので血液検査したんですけど、排卵を抑えるホルモン値が少しだけ高いみたいで、とりあえず排卵日は見るけど、排卵してないようなら来期は誘発剤使いましょう、と言われました( ̄□ ̄;)!!排卵してないかもなんて、タイミングとる以前の問題…。今までそんなことなかったので、ちょっとびっくりでした(T_T)でも早めにわかってよかったかも?きのうから葉酸も始めました。鉄も大事ですね!体作りもがんばらねば☆

最近、簡単な物ですが娘のおやつ作りにはまってて、きのう寝たのは夜中1時半すぎ…今日は早く寝たいと思います。おやすみなさーい☆

[13] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/19 16:09

あこたんさん こんにちは! 


病院行ってきました!
私も卵胞には卵がぜんぜんなくて・・・(そりゃ生理も来ない訳だ)
血液検査してもらい、結果次第で誘発剤使うか、自然に生理を待つか決めるみたいです。
私もタイミング以前の問題にびっくりしましたが、一人目の妊娠をきっかけに体質がかわってちゃんと排卵すればタイミングで妊娠するかもよ?なんて言われて少し希望が見えました。
来週、検査結果聞きに行きます。 
多分今日の経緯はあこたんさんと一緒です(^^)

病院は思ったよりより小さくてびっくりしたけど、清潔だっだし先生も感じよくて任せてみようとおもいました。しかも20分位で着いて、今まで知らなかったのがはずがしい。。娘も託児所で楽しく待っててくれたみたいです。ホッ。。

私もお菓子作りにはまった時期ありましたーーー☆
でも睡眠時間削って何にやってんの?と旦那に言われ今は空いた時間にちょこちょこやってます!楽しいですよね!!

実は昨日から風邪を引いてしまい頭がポー。。
今日は報告だけで失礼します(><)
あこたんさんも十分に睡眠とって下さいね!!

[14] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/19 23:18

せるりかさん、こんばんは☆

風邪ひいちゃったんですね(>_<)最近は暑いと思いきや、今日みたいに急に気温が下がったりな感じでしたもんね。これから始まる妊活に向けて体調整えていきましょ!早くよくなぁ〜れ☆

病院、意外と近くだったんですね♪だいぶ負担が軽くなりますよね☆無事に決まったみたいでよかったです。まず1つクリアですね。
せるりかさんも無排卵ぽいんですか!誘発剤使うことになるかもだなんて、びっくりでしたー!すごーい、ほんと、症状まで似てますね!喜ばしいことではないけど、勝手にさらに親近感を感じちゃいました〜(^_^;)結果は来週なんですね。私は明日行ってきます。どんな結果でも、やるしかないですね(´Д`)=з一人目不妊でも、出産で体質変わって…は聞いたことあります。先生も言われたんですね。誘発剤使うことになっても、排卵さえしてくれれば希望が持てますね♪

誘発剤が気になって、ネットで調べてたんです。デメリット知ってちょっとびっくりでした。子宮頸官粘液が減り、子宮内膜が薄くなるとか…なので、妊娠しづらかったり流産率が少し上がるって…。だから、何度もはできないみたいです。ご存じでした?でも、体外の時に使ったのも誘発剤じゃなかったっけ、内膜厚くする膣座薬使ったなー、じゃあタイミングでも座薬するのか?とか色々考えてたらわからなくなりました(^_^;)まぁ、タイミングは何度もはしないつもりだし、深く考えなくていいのかな?友達の同僚は、誘発剤使ったらすぐ妊娠したらしいし(^^)

明日はまた寒いみたいですね。あったかくして、おやすみなさい☆

[15] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/20 15:06

あこたんさん こんにちは!! 
病院おつかれさまでした☆

私もレス見て同じ日に似た診断に驚きつつ笑みがでました! 
誘発剤について私も不安があり聞いてみましたが適切な量と回数なら問題ないでしょうとのことだったので、気にしませんでしたが、確かに体にいいものではないですもんね。 
初めての体外の時は、知識もなく先生の言われるまま治療してて、これは何の薬??採卵前の自己注射はなんのため?ってあとから聞く事がよくありました(・・;)
勉強不足のくせ質問攻めの迷惑な患者です。。

 昨日に続いて今日は微熱もあり娘にもうつしてしまいました。せきこんこんで可哀相(><)
明日、明後日と実家に帰ろうと思うのでここにはまた火曜日お邪魔します。
あこたんさんも体に気をつけて☆ 

[16] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/21 23:13

せるりかさん、こんばんは☆

娘ちゃんも風邪ひいちゃいましたか(T_T)一緒にいたら移るのは避けられないですもんね(>_<)その後どうですか?

私もきのう今日で、娘と実家に帰ってました♪車で片道2時間半、疲れたー(>_<)娘はいまだに、うちの両親やきょうだいの抱っこに号泣…慣れた頃には帰る頃、また次に行った時はまた号泣…毎月帰ってるんですけどねー(?_?)せるりかさんは、実家は遠いのかな?ゆっくり楽しんできてください☆

わからないことは先生に質問、いいと思いますよ〜(^^)それが一番確実だと思うし☆私は何がわからないのかがわからなくて、言われるがままにしてたな〜と、今思えば…。

土曜日にエコーしてきました。卵胞はゆっくりですが、実はとりあえず成長はしてるみたいでした。生理周期18日目で、排卵日はまだまだ(^_^;)血液検査では排卵を抑えるホルモン値が少し高いって出てたけど、成長がゆっくりってのがそれなのかなぁ?一応排卵はするのだろうか…また来週行ってきます〜。

ではおやすみなさい☆

[17] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/23 15:37

あこたんさん こんにちは! 

いやー帰ってきました(^^) 
あこたんさんも実家に帰られたんですね!またしても一緒♪
私の実家は片道1時間位です。月に2回くらい顔見せに&野菜貰いに行きます。
でも、、、母が働いてて昼休憩の2時間しかいなく、それに築50年以上の古屋なのですきま風が凄いし、お風呂は狭いし、部屋も物が沢山なのでたまにしか泊まりません(・・;)なかなか子供づれには少々不便。
ですが今回は妹も京都から帰って来てたのでまあまあゆっくりさせてもらいました。

うちの娘も、毎回私の父や祖父には大泣きでしたが1才半過ぎくらいからだんだん興味をしめして、おかしをあげる時は父にあげてもらったりしてたら今ではよしよしや起きてーーと手をひっぱったりしてます。
あっ!!でも抱っこは嫌がってるかなーーー? 
あこたんさんの娘さんもきっと大丈夫!もう少しですよ!! 
母もかなりバカばばで私のしない遊びを色々教えてくれるし、庭もあって、猫もいて、、、実家にくると娘の成長が実感できるので貴重です。

相変わらず私は鼻水、娘はせきと長引きそうです。
体はすっかり元気になりました(^^)

明日病院行ってきます。午後も通院中の皮膚科に行くので一日病院づけです。

あこたんさん今回タイミング取れそうなんですね!18日目でまだまだとはじっくり育ってるんですね。
不妊の病院通うようになってから普通にしてたら分からない卵の大きさが分かるから、いつも愛着わいちゃいます♪
 
では、また明日☆

[18] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/23 22:59

せるりかさん、こんばんは☆

ご実家満喫できたみたいですね♪おうちは自営か何かされてるのかな?おばあちゃんとはあんまり過ごせなかったんですね。でも短い時間だけでも、一緒に過ごそうとしてくれるのは嬉しいですね(^^)そっかー、娘ちゃんもおじいちゃん見知りしてたんですか!でも、もう少ししたら慣れるかもって聞いて安心しました(*^_^*)いつも父がお風呂入れてくれるんですが号泣、ちょっと申し訳なくて〜(>_<)でも、普段暮らす家とは違う場所で過ごすのも、いろんな体験ができていいことですよね。

今日病院でした!ほんとは今日タイミングのはずでしたが、3日前より1ミリしか育っておらず…ホルモンが出過ぎて卵がたくさんできてるらしく、その分、1つ1つが成長しないみたいです。誘発剤使わなくても、卵がたくさんできることってあるんですね〜。今日はそのホルモンを抑える薬をもらい、また週末に行くことになりましたー。排卵はいつになるのやら、そもそも排卵するのか…タイミングすら、道は険しいです(^_^;)

せるりかさんは明日なんですね。お互い、目先の目標は「排卵すること」になりそうですね〜(^_^;)風邪も長引いてますね、早くすっきり治まってくれるといいですね(T_T)

ではでは、おやすみなさい☆

[19] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/04/23 23:42

はじめまして。1才9ヶ月の息子を持つ『もも』と言います。お仲間に入れてもらえますか?
過去に子宮筋腫と子宮内膜症の手術をしたり、二度の流産で不育症だとわかったり。気が付けば、結婚8年目でコウノトリさんがきてくれました。
さぁ二人目!と思ったら…クロミッドを飲んでも卵が育ちません。でも、クロミッドと注射で何とか排卵させて、タイミングをみてもらっています。体外は経験ないのですが…一緒にお話できたら嬉しいです。

[20] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/24 17:40

あこたんさん こんにちは!

こちらは天候が優れず一日雨でした。寒い日がつづきますね。
母は、午前は野菜の収穫や出荷の手伝い、午後はいちごちぎりのアルバイトなど田舎ならではの仕事を色々してます。今は忙しいみたいで一日お休みの日がなく家の中は散らかってます(^^;)

病院いってきました!検査結果は異常ナシで母乳を作るホルモンも出てなかったので薬で生理をこさせて排卵誘発剤で排卵させタイミング取ることにしました!
生理開始から5日後からクロミフェンを飲み卵胞チェックに行きます。なので当分は自宅待機です。
久しぶりの生理が来ると思うと少しうれしいです(^^)
なかなか手強い卵ちゃんですね☆まだまだホルモンが安定してないのかな。
沢山排卵してくれれば妊娠の可能性もあがろような??双子ちゃんとかできるのかな〜〜?勉強不足です。。。(><)

ももさん こんにちは!
 
手術、不育症などご苦労されたんですね。コウノトリさんはちゃんといるんですね(^^)励みになります!
息子さんはとうちの娘は1ヶ月違いですかね?
うちは8月産まれです!言葉を覚えてかわいい時期ですよね。
経験は違いますがこちらこそよろしくお願いします。 
 
みんな良い卵ができますように☆

[21] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/24 23:48

こんばんは☆
今日は友人2人とその子ども達と遊んだんですが、1才前の女の子はもうスタスタ歩いてて!!うちの子はまだなので、すごいな〜と関心してました。お兄ちゃんがいるので、やっぱり2番目の子って色々と習得早いみたいですね!

ももさん♪
初めまして、いっらっしゃい(*^_^*)息子くんのママなんですね、みんな同級生〜☆授かるまで、たくさんのご苦労があったんですね。ほんと、妊娠すればゴールではなく、ちゃんと育って、無事に生まれて…という、その先があるんだなって改めて思います。これまでの経緯は違えど、2人目妊活中という点で同じですね!今タイミングでがんばってるとのことですが、始めたばかりなんでしょうか?一緒にがんばりましょ♪

せるりかさん♪
お母様は外でのお仕事なんですね。娘ちゃんに会われることで、疲れもきっと吹っ飛んでますよ。孫は癒しですよねきっと(^^)
そして、これからの進め方が決まったんですね。いよいよスタートですね!もう薬は服用中なんですか?まずは無事に生理が来ますように〜(>_<)生理、本当に久しぶりですよね!わくわく♪ナプキン準備しとかないと!

たくさんあるらしい卵…そうですよね、薬飲んだら複数育って複数排卵、そんなことってあるんですかね〜(?_?)説明受けてる時は「卵っていくつもできるもんなの?」てとこで頭がいっぱいだったので、その先まで頭回りませんでした(^_^;)まぁ土曜に行けばわかるでしょうきっと☆

この1週間、基礎体温が安定してます。こんなに一定だったのは、人生初かもしれません!育休中で仕事のストレスなかったり、冷え防止で靴下はいて寝たり、葉酸始めたからそのせいもあるのかどうなのか…体質改善できたらいいなぁ♪

では、おやすみなさい(^o^)

[22] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/04/25 14:57

せるりかさん、あこたんさん。お仲間に入れてもらえて、とっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

せるりかさん、息子は7月生まれです。まだまだ喃語が多いです(≧∇≦)

あこたんたさん、タイミングは今年に入ってから頑張ってますよ(^o^)/

今日は病院に行って来ました。今晩から3日間クロミッドを飲んで、30日に注射だと言われました。
なかなか手ごわい卵なので、育ってくれたら良いなぁ〜&#9835;

みんなの卵ちゃんが成長しますように!

[23] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/25 19:03

こんにちは!

今日は地域の子育て支援センターに行ってきました。
とっても近くにあるので助かります。
のせいかたっぷり3時間寝てくれました(^^)

あこたんさん☆
今薬のんでますよー。ホントナプキンなど買いに行かねば。あこたんさんは育休中なんですね☆二人目次第で再開ですか?

私は仕事もしだいけどもう少し娘とゆっくりしたーい!!ってのが本音です。保育園って朝早いですもん(::)

ももさん☆
注射って皮下脂肪に打つやつですか?
ちゃんと卵育ってくれるといいですね☆

息子くんはもう大人と一緒の食事あげてます?
私は魚が好きなので娘にも焼き魚ばっかりです。あと定番カレーー♪
ももさんの息子くんはすきな食べ物なんですかーー?(^^)なんかおすすめあります?


皆さんはママともに不妊治療のこと言ってます??私は隠してるわけじゃないけど言いそびれています。2人目は??とかの話題をうまくかわすのが精一杯です。
私は結婚7年目で授かったのでママ友から「すごーい」と言われてるので隠してる後ろめたさもあります。
学生時代からの友人には話してるのですが、、、。

質問ばっかり長々とすいません。
夕飯の支度します♪では。。

[24] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/25 22:24

こんばんは☆

午前中は買い出しを済ませて、午後は新しい公園に行ってきましたー。すべり台を逆登りして、上にずっと滞在し、小石を拾って食べてました。まだまだまともには遊べません(^_^;)
せるりかさんはよく支援センター行かれるんですね!いつくらいから行き始めましたか?私はまだ行ったことないんですよ〜。

ももさん♪
タイミングは今年からなんですね。月末には注射なんですね!薬と併用することで効果アップ、みたいな感じなんですか?それとも、それぞれに違う働きがあるのかな?
あっ、ところで、ももさんはどちらにお住まいですか(*^_^*)

せるりかさん♪
もう薬飲んでるんですね☆何日くらい飲むことになるんですか?
育休は今年いっぱいの予定なんです。出産前は「2人目は一度復帰してから」と思ってましたが、今は育休中に2人目ほしいです。経済的には余裕ないけど、通院もゆっくりできるし、娘ともまだ一緒にいれますもんね(^o^)
ママ友に治療の話ですかー。そこまで親しいママ友がいないです…(^_^;)でも、もしそんな話になっても、適当に流して治療のことは言わないかも?

ところでみなさんは、周りに治療してる方いますか??私は、だいぶ過去にって人なら数名いるんですが、自分と同じ様なタイミングでって人はいません。周りは自然にできる人しかいなくて、いまだに「なんで自分だけ…」って気持ちになる時もあります(T_T)仕方ないことですけどね。すみません、ちょいとグチでした(^_^;)

[25] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/04/26 09:52

せるりかさん&#9836;
注射は、お尻にしていますよσ^_^;小さい時以来なので…少し恥ずかしいです。
息子のご飯は、ほとんど大人と同じメニューです♪小さく切る位かな?好きな食べ物は麺類です。うどん、焼きそば、ラーメンなど。あと、果物は毎食食べてますよ。バナナは常備してあります!
オススメは、お好み焼きですかね。野菜も沢山食べられるし、ソースも入れてから焼くので手づかみでも汚れなくて良いですよ。
あと不妊治療のことは私も、あこたんさんと同じで、そこまで親しいママ友がいないので…。言っていませんね。多分…言わないかな〜。

あこたんさん&#9836;
薬と注射を併用するのは、薬だけでは卵が育たないので効果アップでしています。注射の種類も毎回違います。どれが私に合うのか先生が探してくれているって感じです!
周りに治療していた人は、働いていた時に同僚がいましたよ。タイミングだったので、飲んでいる薬も同じで心強かったですよ。
「なんで自分だけ」って思いますよね。息子ができるまで…毎年、年賀状の写真を見て思っていました。人間ですもん!ストレスためちゃいけないから、いつでも言って下さいね。
あと私は富山に住んでいます。

皆さんはゴールデンウイークどこかにお出かけされますか?我が家は、旦那が交代勤務で休みではないので…普段とかわりない日々になると思います(o^^o)

[26] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/26 18:07

こんばんは!

ご意見ありがとうございます。ママ友は妊娠中から親しくなって週1位で支援センターで会う5人のママ友がいるんですがこれから病院などでなかなか参加できないかなーとか思ってしまいます。
5月から有料のリズムダンスも申し込んでしまいフル参加できないかも?です。
不妊の事話すと変に気を使われても嫌なんで黙っておいた方が無難かな。。(・・;)
支援センターには生後半年位から行ってます。おもちゃ沢山あるし、娘も楽しそうなんで、、。
室内遊びできる場所があるならあこたんさん是非行った方がいいですよ!
公園探しも楽しいですよね!
えーーー!こんなとこに?って。

あこたんさん☆

薬10錠ありました。多分10日後には生理くるのかな?一応病院は来月の15日位の予定です。 

私も毎月貯金するほどお金ないけど治療に専念したいので当分仕事は無理ですね。治療は貯金がなくなるまでです。
月2,3回旦那が休みの日に働ける都合の良いバイトあればいいんですけど。。勝手ですよね(笑)

周りに治療してる人いないです(涙)テレビでは10人に1人は不妊と言われていますが見事にいない・・でも結婚6,7年目で自然妊娠された方とは良くでき婚の芸能人の話はします。うらやましいねって。
私も落ち込んでる時、自分だけなんでって思いますよー!
でも極端ですが、生きてるからそのうちいい事あるかって納得します。

ももさん☆
お尻に注射恥ずかしいですよね(^^;)
私も2,3回しました。採卵前だったかなー。
富山なんですね!みんなそれぞれの場所で頑張ってると思うと励みになります。

お好み焼き、ソースも入れちゃうんですねー!!そりゃ味のないお好み焼きは食べないわけだ、、バナナは毎日家にないと不安になります。
今日は具沢山豆乳シチュー作りました♪食べてくれるかな??

G.Wはうちもサービス業なので休みはシフト制。あっても2連休なので近場のイベント行く位ですね☆あとは2人でいつもどうりの公園の日々かな、、、。家族連ればっかだったりして(笑)

では良い週末を・・・

[27] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/26 23:40

こんばんは☆
今日は図書館の読み聞かせと、午後からは友達と藤を見に行きました。見事な藤棚、満開でした〜。近くにあるのに、お出かけした気になりました(^o^)

ももさんは、タイミングで一緒に頑張ってた方がいらっしゃるんですね。近くにそんな方がいると、悩みや辛さも相談できて、理解し合えそうですね(^^)
せるりかさんは、いらっしゃらなかったんですね。やっぱり高度な治療になると、なかなかいないものですよね(>_<)
私もリアルにはいないけど、ここで一緒に頑張らせてください(*^_^*)

ももさん♪
富山にお住まいなんですね!北陸の方と知り合うのは初めてです!富山は何が有名ですか?
注射、毎回違うものなんですね。種類がたくさんあるものなんですね〜。でもたくさんあるから、合うものが見つかりそうですね☆連休明けが注射かぁ、おしり、頑張ってください(*´∀`*)
お好み焼きの話は、私も参考になりましたー!

せるりかさん♪
お薬は10日なんですね。10日で生理が来るなんて、ありがたいことですね♪
働いてたら通院は大変ですよね(>_<)何度も早退や欠勤、入院までしました…できれば、心にも時間にも余裕もって通院したいな。復帰までに実ればいいな〜。せるりかさんは、治療のリミットを決めてるんですね。私も、今後マイホーム購入を考えると、あんまり長くはできないかな…娘のためにも、お金貯めたいし!みなさんのところに赤ちゃんがやってきますように☆

うちはGWはカレンダー通りの休みなので、後半に実家に帰ろうかと思ってます。あと、佐賀で大きなクラシックの祭典みたいなのがあって、それに行くつもりです☆

みなさん、よい週末を☆明日病院行ってきます〜。

[28] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/04/27 23:13

こんばんは。今日は親戚で集まってバーベキューでした。私の従兄弟やその子供達でワイワイ♪息子は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらって大はしゃぎ。昼寝も忘れて遊んでました!

せるりかさん!
妊娠中から仲良しのママ友がいて羨ましいです。リズムダンスってあるんですね。楽しそう〜!
具沢山豆乳シチュー美味しそうですね!私も作ってみたいなぁ。
GW家族みんなで行く所は、近場でも楽しいですよね。

あこたんさん!
富山は鱒のすしが有名ですよ!今の季節はホタルイカと白エビ。冬は寒ブリとカニですね&#8252;どれも食べ物だぁσ^_^;
GW実家に帰られるんですね。クラッシックの祭典、素敵ですね!楽しんできて下さいね。

皆さん良いGWを…。

[29] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/27 23:41

あこたんさん ももさん こんばんは!

藤いいですねー!私の住んでる町にも藤の有名どころがあるので近じか行こうかな、、。
(今の旦那さんと初デートが藤デートなんです。ウふふ(*^^*)
明日旦那さん休みなんですが、休日休みになれてなく何処も込んでるから家にいるとブーブー言ってます。
イベントや藤祭りなどは混んでるから盛り上がるのに、、。

あこたんさん卵ちゃん成長していましたか??
タイミングでいい結果出るといいですね!

私の話になりますが、、不妊治療はお金の不安と先の見えないゴールに向かっていつまで走ればいいのか毎日葛藤しています。
毎回卵が1個か未成熟しかとれず採卵→移植を繰り返し妊娠までたどりつけました。母にならせてくれた娘に感謝です。お金には限りがあるけどもう一度あの喜びを味わいたいなー。
みんなで卒業しましょうね!

今日はよく娘が夜鳴きします。のどが痛いのかなー。
おやすみなさい☆

[30] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/28 00:10

ももさん☆
すれ違いレスしてしまいました。(><)
パソコン開いてから2度も泣かれたので1時間以上も放置!
豆乳シチューもりもり食べてくれたので今日は豆乳味噌スープ作ってしまいました。はまると続く、、(笑)
独身時代コンビニのます寿司毎日食べた事も(笑)

バーべQいいなー♪親戚が沢山いると息子さんも飽きなかったでしょうね。

再びおやすみなさい(nwn)

[31] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/04/28 12:34

せるりかさん、あこたんさん、こんにちは!
藤棚の満開ステキですね。せるりかさん、旦那様との初デートが藤デートってステキすぎますぅ〜って私まで幸せな気持ちになりました!
せるりかさん!
昨日は娘さんの夜泣き、大変でしたね。寝不足じゃないですか?心配です。忙しい中コメント下さり、嬉しかったです。
豆乳味噌スープも美味しそうですね。ハマると続くのわかります&#8252;私の場合、旦那に好評だと調子に乗ってまた作ったりします(≧∇≦)
ます寿司コンビニにありますね!富山には、ます寿司のお店が沢山あって味が違うので各家庭で好みが違ったりしますよ(^_^)v
あこたんさん!
病院は、どうでしたか?
タイミングうまくいくこと、願ってます!

ではっ、また来ます&#8252;

[32] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/28 17:23

こんにちは!

只今娘は5時からやっているNHKのわんわんワンデーランドに夢中です!これって全国放送ですよね?
みなさんのお子さんは興味ありますか??

ももさん

普段は1回起きてお茶飲んだら寝るパターンなんですが今は多分のどが痛くて2,3回起きて泣き続けています。私が隣にいなからなんでしょうけど。。
私も昼ねたっぷりするので寝不足大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます♪♪

母乳のときは4,5回起きてたんで寝た気がしませんでした。ほんと悲惨な日々(涙)ちょうど今のあこたんさんの娘さんくらいの歳が夜鳴き一番ひどかったです。
母乳をやめたとたん夜鳴きはあっさり治まりました(笑)

ももさん、あこたんさんのお子さんはたっぷり寝てくれます?

テレビ終わったら近くの砂場行ってきます☆ 
でわでわ、、

[33] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/28 21:59

こんばんは☆

ダンナが3週間振りの休日でした!ほんと、おつかれって感じです。午前中はゆっくりして、昼から公園に行ってきましたが…日差しが熱いこと!最高気温が26℃あったみたいでした。こりゃーすぐ初夏ですね(>_<)ダンナが面倒見てくれてたので、久々に1人でお風呂に入れました(^^)明日はお出かけしてきます♪

ももさん♪
鱒って漢字が読めず、せるりかさんの返信読んでわかりました(^_^;)そちらではポピュラーなお魚なんですね。こちらでは、見たことがありません!だから当然、食べたこともないです。鱒寿司って押し寿司のような、勝手なイメージです(^^)ホタルイカも白エビも馴染みがないです〜、やっぱり海の幸が豊かなんですね☆

せるりかさん♪
藤の花が初デートなんですね!じゃあこの季節になると、その頃が思い出されますね(*^_^*)
わんわんワンダーランド、あってたみたいですよ。見たことないんですが、いないいないばぁのわんわん?平日はいないいないばぁ〜おかあさんといっしょ見てます(^^)
娘ちゃん、のどが痛くて起きちゃうんですね。かわいそうに(T_T)ちょうど連休だし、病院も行けないですもんね…早くよくなるといいです。うちは夜泣きはこれまで全然ないんですよ〜。9ヶ月くらいまでは、おっぱいで毎晩1、2回起きたぐらいで、今はまったく起きないです。2人目が逆に手がかかると、ギャップに戸惑いそう(^^;)

きのう病院行ってきましたが…全然育ってなかった(T_T)きのうまで5日間薬飲んでたので、これから効果が出るのか、また来週診てもらうことに…生理周期30日目になっちゃうけど(>_<)排卵したとしても、いい卵ではなさそう…。はぁ〜、道は険しいです!
せるりかさんの言われるように、いつまで走ればいいのやら、ですね。お金か若さか、どちらかに余裕があればまだ不安にはならないけど、どちらも限られてるしなぁ…私は採卵2回しましたが、1回目は5つ採れたけど全部未成熟、2回目は14個採れてOHSSにまでなったのに、移植できたのは2つだけでした。そのうちの1つ、唯一の胚盤胞が娘です。卵が少ないと不安ですよね。そこに行き着く前に、夏までにコウノトリが来ないかしら(^^)

[34] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/29 16:30

こんにちは!

娘が前髪を切らせてくれません(><)さっきお昼ね中に切りかけたら眠りが浅かったのか泣き出しました(涙)2人がかりの方がよさそうですね。

あこたんさん☆  ももさん☆

三週間休みなし?!おつかれさまでしたっ。あこたんさんもその間ずっと子育て1人ですもんね、、ご苦労様です。旦那さん、ひさしぶりなのにお風呂2人で大丈夫でした??
私もお風呂ゆっくり入りたいっ旦那さん休みの日は3人で入るんです(涙)

夜鳴き無しなんて、おりこうちゃん!卒乳されてると夜鳴きないって方多いですもんね。

OHSSは入院が必要なんですね。卵が沢山とれるとゆうことは体に負担もかかるし全部が受精してくれるとは限らないですもんね。
リスクを考えていませんでした。ごめんなさい。

ももさんも手術や不育症を経ての出産ですもんね。
妊娠しても出産まで不安な日々を送ると思うと心がいたみます。
私は流産ではなく妊娠判定は頂くも数値が低く次の検診では残念でしたって事だったのである程度わかっていたので落ち込みは少なかったです。

PSあこたんさん
ます寿司、コンビ二のおにぎりコーナーでで見かけたことありません??驚きです。
愛知はわりと富山と近いので有るでしょうかね
気になります(笑)

[35] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/04/29 23:44

あこたんさん!せるりかさん!こんばんは♪

今日はりんごを沢山もらったので、ジャム作りをしました。ジャムが食べ切れない時はリンゴパイに変身しま〜す!

あこたんさん!
旦那様が三週間ぶりの休みだったんですね&#8252;お疲れ様です。旦那様と娘さん、お風呂でスキンシップ良いですね。我が家は、お風呂はみんなで入るのがほとんどなので、1人でのんびりも良いですよね☆
佐賀には、ますの寿司がないんですね。初めて知りました&#8252;残念(涙)
あこたんさん、卵ちゃんこれから育つことを願ってます!
せるりかさん!
わんわんワンダーランド一度だけですが、見たことありますよ!
最近は…あんまりテレビを見なくなりました。つけてあっても、ブロックで遊んでいたりします!
あと息子は、良く寝ますよ。夜泣きしていた時期もありますが…今はほとんど起きませんね。
せるりかさん、娘さんの髪の毛を自分で切られるんですね!すご〜い&#8252;私は、怖いので自分が美容院に行く時に一緒に切ってもらっています。

明日、注射してきます!
ではっ、おやすみなさい。

[36] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/30 07:21

おはようございます☆今朝は雨です。あー涼しい(^^)
きのうは動物園に行きました!娘、初めてです☆わかってないのか驚いてるのか、無反応ばかりでしたが、ヤギに人参をあげる時とウサギとのふれあいタイムはいきいきしてました♪いつもぬいぐるみにヨシヨシしてたので、本物にも積極的にヨシヨシ、不思議そうに顔をのぞきこんだりしてました。

みなさん、お風呂は家族で入られるんですね〜!広くていいなぁ。家族のコミュニケーションですね(*^_^*)ます寿司は、コンビニでもないかも…今もあるのかなぁ?一年中ありますかね?今度じっくり見てみます(^^)

せるりかさん♪
前髪、お昼寝中に切るんですね!仰向けの状態ですよね?難しそう〜(>_<)うちは髪がふさふさではないので、あと数ヶ月後かなぁ。髪を切るのはドキドキしますね!
卵はたくさん採れると安心ですが、採れても受精しない、成長しない現実に、数より質だなーって思うようになりました。でも、数撃ちゃ当たるかもとも思ったり…次は何法にしたらいいのか、ちょっと悩みます。というか、せるりかさん、何も謝られるようなことはないですよ!!すみません、なんだか気を遣わせてしまうような書き方したみたいで(>_<)現実に嘆いているわけではないので、気にしないでくださいね☆

ももさん♪
りんごジャムおいしそう〜(^o^)アレンジしてパイもいいですね☆私も先週、いちごが安かったので箱買いして、ジャムが10瓶できました!手作りだし安心〜と、娘の食パンにちょこーっとだけぬってあげてます。ももさんは、息子くんに食べさせましたか?ジャムっていつ頃からいいのかなぁ。
今日は注射でしたね!おしり、ファイト〜!!

私もタイミング的にそろそろだと思うんですが、実家に帰る日とかぶりそうで…前回もかぶりそうだったので、行けないかもと母に伝えると「どうしたの?」と 聞かれ、適当にごまかしたんですが(結局行けることになった)、今回もだと何て理由つけようかと…ダンナの仕事を言い訳にするか〜!

[37] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/04/30 11:26

こんばんは!

雨が降ってるので家でだらだらです。

ももさん☆ 

病院お疲れ様です。

息子さんテレビを見ないなんて素敵☆他に夢中な事があるんですね。
うちは家では1人遊びしないのでなにかとテレビをすぐつけちゃいます。30分は眼見してくれるので助かります。(本とはダメなんですよね)

あこたんさん☆
動物園いいですねーー。動物って子供にどう映ってるんでしょうね(笑)いつものよしよしちゃんが動いてるー!!って感じかなー。

皆さんジャムは手作りなんですね。すごーい!!
りんごもいちごも煮るとかさも減って沢山たべられますよねー。
私は1才半前くらいから市販のジャムをヨーグルトやパンにぬっちゃてます(^^;)手づくりなら砂糖の量が分かってるので安心ですね。
あこたんさんもももさんも料理上手そうだなー(^^)

実家のお母様には通院中の事内緒なんですね。
うっっー。難しい。
実母だとけっこうつっ込んで聞いてきますもんね。
旦那を理由が一番罪がないですよ(笑)
私はGW急に小人数の同窓会が急に決まって行く予定だった実家行きをナシにしました。
大阪から来た子もいたので行きたいと。
実家はあこたんさんより近いのでいつでも行けるので参考にならないかもしれませんが、、。

あっ。ます寿司の話しひっぱってすいませんがコンビに行く機会があれば見てみてください♪

今からお昼ごはんまでお絵かきしますー♪

[38] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/04/30 16:05

こんにちは!
お尻にブスッとしてきました(^_^)v
卵ちゃん育ってくれますように…。
あこたんさん!
動物園デビューされたんですね!娘さんヨシヨシして可愛いですね☆
タイミングと実家に帰られる日と重なりそうなんですね。タイミングの為に卵ちゃんを育てているから…悩みますね〜。
いちごジャム美味しそうですぅ。息子にジャムを食べさせたのは1才半くらいだったと思います!娘さん食べてくれたら良いですね☆
あと、ますのすしは…一年中ありますよ*\(^o^)/*
せるりかさん!
息子は、最近テレビを見なくなりましたが…それまでは見てましたよ!
力もついてきて、鍋とかフライパンでリアルままごとをしています。使いたい時は…困りますねσ^_^;
ブロック、車、鍋など次々遊び始めるので片付けが大変です!!
同窓会良いですね。楽しんできて下さいね☆

[39] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/04/30 22:12

こんばんは☆
せるりかさん、娘ちゃんは上手にお絵描きできましたか?ももさん、注射おつかれさまでした。息子くんのリアルままごと、笑ってしまいました(^^)
今日はダンナが珍しく早く帰ってきたので、娘の相手してもらってる間に家事が全部済んで、今から自由時間(*´∀`*)娘も遊んでもらって、引き笑いで大爆笑でしたー。おかげで興奮冷めやらず、寝かしつけに1時間近くかかりましたが(^_^;)最近時間があると何か作りたくてしょうがなく、今日はバナナケーキ作ってみました〜。娘もペロリでした♪

「タイミングとるから帰れなくなった」なんて、あからさまで言えませんもんね(^_^;)せるりかさんの同窓会アイディアもいいですね!まずは、帰省とかぶらないように祈っとこう(>_<)

ジャムの件ありがとうございました(^^)お2人とも1才半あたりからだったんですねー。決まりはないから親の判断なんだろうけど、やっぱりあんまり小さいうちから甘すぎるものはあげたくないですよね。と思ってるんですが、すでにひいばあちゃんが和菓子を、実母が甘いヨーグルト(しかも食べかけ)を与えていたりと、私が目を離したすきに色々食べちゃってます(>_<)チョコレートや生クリームも、どこかで覚えてきそうだから気を付けなきゃ〜!

ではまたです♪おやすみなさい(^^)

[40] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/01 23:16

あこたんさん、せるりかさん、こんばんは!

息子のリアルままごとは、まだまだ続いていますよ(汗)
あこたんさん、バナナケーキ娘さんがペロリと食べてくれたら嬉しいですよね☆手作りだと安心ですね!
息子は…もう生クリームの美味しさを知ってしまいましたσ^_^;何とかチョコは食べさせていませんが…時間の問題かなぁ(^^;;
あっ!昨日は自由時間どう過ごされたのかな?旦那様が早く帰ってこられて良かったですね☆自由時間は、必要ですよね(^_^)v

せるりかさん!
GWを楽しんでおられるのかな?またお話しましょうね。

明日は卵ちゃんチェックに行ってきま〜す!
ではっ、おやすみなさい。

[41] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/02 01:46

こんな遅くにこんばんは!

今日は旦那が遅いので夕方から近所の友達と家飲みしていました(笑)にぎやかでとても楽しかったです。
お酒好きの私とお酒が弱い旦那様。。
コーヒーが好きな私とコーヒー牛乳しか飲めない旦那様。。
食べるものも飲むものもまったくかみ合いません(涙)だからたまには許してね(^^)

ももさん☆
注射おつかれ様です。
ももさんは今は産婦人で通院中ですか?タイミングを取るのも卵の具合で通院が頻繁になるのでお2人とも大変ですね。

息子さんママがやってるお料理に興味があるんですね!フライパンをおもちゃにしていいなんて、ももさん器が広い☆☆
私はゲートでがっちり立ち入り禁止しちゃってるので娘の視線がいつも痛いです。散らかすのが仕事なんですが、かたづけるのを考えるとおもちゃを増やすのを躊躇しちゃいます。

あこたんさん☆

治療のこと言ってあってもタイミング、実家ではとりにくいですね(・・;)
わたしったら気が回らず恥ずかしいヮ。

旦那さんが早く帰ってきてくれるってかなり助かりますよね。お子さんも楽しんでテンションあがりますよねーー♪

あこたんさんのお子さんは食欲旺盛なのかな?喜んでたべてくれるのを想像して作ってるんでしょうね♪

うちのババもこないだ隠れてチョコチップパンあげてました(涙)やめてー!!
日々の苦労も一瞬です。トホホ
きっとしゃべるようになったら「ババ 大好き」とか言っちゃってもっと隠れてこそこそ食べさせるんだろうな、、。


薬8日目、まだまだ生理は来る気配なしです(・・;)

それではおやすみなさい☆

[42] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/02 12:26

こんにちはー☆

病院と買い出しを済ませてきました!今日も内診中、娘はそばで「うわぁぁぁ」と号泣…ももさんの息子くん、おりこうに待てますか?今日は生理周期30日目にして、やっと卵胞が大きくなってました。いくつかあったんですが、3a近いのが2つあって、尿検査ではまだみたいですが近々タイミングをとることになりました(^^)実家は帰れそうです、よかった♪こないだ飲んでた薬、どうやら今日の話だと排卵誘発剤だったみたいです(^_^;)排卵を抑えるホルモンを抑える薬(ややこしい)って聞いてたけど…まぁ、2つ排卵してくれたら、可能性は上がるかな??

ももさん♪
卵ちゃんどうでしたかー?注射の成果が現れてるかしら(^^)息子くんは生クリームデビューしちゃってたんですね!まぁいずれ知ることですもんね(^_^;)ママが食べてる物、ほしがったりしませんか?うちは満面の笑みで猛ダッシュハイハイで近寄って来て、「むあーん」と言いながら口開けて待ってます(笑)

せるりかさん♪
お友達と家飲み、いいなぁ〜!ダンナさんがいない時のぜいたくですね☆うちもダンナは飲まないので、卒乳後、私1人でたしなんでおります(^o^)ダンナさん、コーヒー牛乳しかダメだなんてかわいいですね(*´∀`*)
おばあちゃん、隠れてまでチョコチップパンを…( ̄□ ̄;)!!喜んで食べるのを見たいんでしょうけど、一応ママの許可を得てほしいですよね(>_<)うちはダンナも、食べてる物をあげたそうにしてますが「虫歯が移るからダメ!」と禁止してます(^_^;)

さて、お昼食べて散歩にでも行ってきます☆日差しが熱い〜(>_<)

[43] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/02 23:34

せるりかさん、あこたんさん、こんばんは!

卵ちゃんは、生理周期10日目で12oとゆっくり成長中でした。そこで今日はまたまた違う注射をしましたよ。連休中に後2回注射をしてまた卵ちゃんチェックしてきます!

せるりかさん!病院は、総合病院の産婦人科です。手術して下さった先生に、不育症の治療もしてもらい、通院していま〜す!
あこたんさん!病院には私1人で行っているんです。息子は動き回るので…旦那と近くの公園で遊んで待っていてくれます♪

せるりかさん!
お友達と家飲み良いですね☆
私は…全く飲めないので羨ましいです。
せるりかさん、ゲートで立入禁止良いなぁ。玄関や階段下にはゲートをしているんですが…キッチンには出来る場所が無くて(汗)器が広いと言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)もう〜止めても暴れるので、飽きるまで好きにさせてしまっているだけなんですよ〜!
生理がくるまで、ドキドキしますね☆

あこたんさん!
卵ちゃん大きくなって良かったですね☆しかも、2つもあるんですね♪私も励みになりました!
実家でゆっくりしてきて下さいね☆
娘さんの猛ダッシュハイハイと「むあ〜ん」可愛いですぅ〜。

ではっ、またきます!おやすみなさい。

[44] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/03 11:56

おはようございます♪

あこたんさん、ももさん病院お疲れ様です。
着実に卵ちゃん育ってますね(^^)

あこたんさん

2つも育ってたら確立あがりますね!ちゃんと排卵してくれるといいですぅ(^^)
お酒好きなんですね♪
家のみは酒好きにはとって必須です(笑)お酒の力を借りて子育てを楽しんでおります〜〜。でもめっきり弱くなりした。

ももさん

総合病院は安心ですね。
たまにお世話になりますが混んでませんか?

おもちゃ以外が好きですよね。
男の子は化粧ポーチは興味ありませんか??
もちの娘はチークブラシをホホにぬって毎日遊んでます。見てるんですね(笑)

昨日念願の藤祭りも行けました。
初デートの時は家族になるなんて思ってもいなかったですね(^^;)
程よく混んでてGW気分が味わえました。

昨日、今日旦那さんが休みなんですが使いたいときにパソコンがつかえないし食事の準備やらでいつもよりばたばたです。
今から同窓会行ってきます。楽しみ♪

[45] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/03 23:29

せるりかさん、あこたんさん、こんばんは!

せるりかさん!
同窓会どうでしたか?なかなか会えない友達と会うとテンションあがりますよね☆

藤祭り、旦那様と娘さんと行けて良かったですね!そのうち、家族が1人増えるかもしれませんね*\(^o^)/*

娘さんチークブラシでお化粧可愛いですね!うちは…息子だからかな?したことないですねσ^_^;

あっ!総合病院は…混んでますね。
待ち時間を少なくしたいので診療時間ギリギリに予約しています(^_^)v

あこたんさん!
多分…今は帰省中ですよね?また話し聞かせて下さいね☆

では、おやすみなさい。

[46] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/04 00:07

こんばんは〜☆
ただいま実家です!ダンナが連休なので、久々に家族で帰ってます。高速で帰るつもりが、60キロの渋滞と聞いて下道で帰りました。母の日が近いのでチーズケーキを焼いていきました♪娘、相変わらずうちの弟には号泣…。お酒飲んでほろ酔い、いい気分です(^^)ももさんはお酒、飲みますか?

ももさん♪
卵ちゃん、成長しててよかったですね☆この連休にあと2本も注射!何本か打たないといけないものなんですねー。
通院中はダンナさんが息子くん見ててくれるんですね!毎回ダンナさんがついてきてくれるんですか?それだと安心して受診できますね☆

せるりかさん♪
今日が同窓会だったんですね!楽しめましたか?
お酒好きです(^^)なくても困りはしないけど…今日は久々に日本酒をいただきましたよ〜。妊娠&授乳中にマッコリがブームになってましたけど、まだ飲んだことないので飲んでみたいなぁと思ってるとこです(`・ω・´)せるりかさんは何がお好きですか?
藤を見に行けたんですね!そちらではまだ咲いてるんですね。思い出の藤デート(*^m^*)今年は娘ちゃんも一緒だし、GW気分も味わえたしよかったですね♪
PCからの投稿なんですね!私は開くのが面倒で、携帯からですよ〜(^^)

ではみなさま、おやすみなさい☆

[47] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/04 18:55

こんばんはー!

同窓会めっちゃ楽しかった〜〜。女友達は6人なんですがみんなの子供の顔もみたいねーって事で旦那さんも参加できる人は来てもらって(完全に子守です笑)あと、数人の男友達も呼び出し総勢20人位になりました。
お店はゆっくり話せないよね、、って友達が二次会「家来る?」なんて言ってくれて、自由解散で夜まで盛り上がりました!
気を使わない仲間ってありがたい☆
面識はあったけど数回だけだったのに遅くまで付き合ってくれた旦那にも感謝☆
娘は楽しすぎてお昼寝我慢したので昨日19時から今朝の9時近くまで熟睡でした。
妊娠中の子もいたので次みんなで会えるのは当分先だろうな、、。

ももさん
GW中にもかかわらず通院お疲れ様です。パパが見ててくれて安心ですね。
私は妊娠7ヶ月の時、総合病院に転院したんですが駐車場探し&診察&会計までいつも半日ががりでした。妊婦にこんなに待たせるナーー!っていつも怒ってたのを思い出します。

(あっても困るケド、、)小さくても男の子は化粧には興味ないんですね(・w・)
確かに娘は電車やバス乗ってもあまり興奮せず拍子抜け。
ももさんの息子さんはもう乗りました??どうでした?

あこたんさん

帰省お疲れ様です(^^)
のんびりできていますか?
弟さん食べ物でつっても娘さん泣きますかねー?

お酒は、ビールもワインも焼酎ももちろんカクテルも大好き(*^^*)まその日の気分で少々たしなんでおります。
まっこりは、私も飲みそびれてるかも、、。今度買ってみよ♪
そうなんです。携帯オンチなんでパソコンです。
あこたんさんスマホですか?

今日ようやく生理きました!薬が昨日までだったのでピッタリです。
久しぶりのけだるさ、おなかの違和感に何ともいえません(涙)
生理5日後から誘発剤服用で内診って感じです。

じゃあ夕飯の準備に取り掛かりま〜す♪

[48] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/04 22:43

こんばんは☆

あこたんさん!
母の日にチーズケーキ、喜ばれたんじゃないですか?私も見習いたいです。
あこたんさん、私…まったくお酒が飲めないんですσ^_^;でも、飲み会は好きなので、子供ができるまでは職場の同僚と行ってましたよ。飲めないけど、ワイワイするのが好きなのでo(^▽^)o

病院には、だいたい旦那と息子で行きますね〜☆待ち時間に息子の様子をメールでやり取りしてます。

せるりかさん!
同窓会、旦那様と娘さんも一緒に楽しめて良かったですね☆読んでいて楽しさが伝わってきましたぁ。

息子は、まだ電車やバスに乗ったことないですね。フェリーならありますよ。気持ち良さそうに乗ってましたV(^_^)V写真にビデオと撮りまくって親バカです(汗)

生理きたんですね。久々で体もだるいでしょうが、無理せず過ごして下さいね。

では、おやすみなさい。

[49] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/06 07:17

おはようございます☆やっと来れました(^_^;)

きのうは音楽祭でした♪モーツァルトの曲ばかりでしたが、演目が違うので、昼と夜と、2回行ってきました(^^)開始後即寝のダンナにイラッ(-"-;)オーケストラ、心が洗われました(*´∀`*)たまには本物を聞くのもいいですね〜☆娘は託児部屋でお留守番、おりこうに待っててくれて束の間の身軽な時間でした。県内に住むばあちゃんも連れて行き、うちに泊まってるので慌ただしい1日でしたー。

そうそう、おととい、娘がうちの妹と歩く練習をしてたんですが、ヨタヨタ10歩近くあるきました!1才1ヶ月過ぎてもまだ歩かないなーと思ってたら。嬉しかったようで、きのうも自分で立って少し歩き、自慢げにお手手パチパチしてました。すぐスタスタ歩きそう。嬉しい反面、ちょっと寂しいような気持ちでした(・ω・)

せるりかさん♪
同窓会は結構な規模になったんですね(^^)昔からの友達との飲み会、楽しいですよね☆ダンナさんもついてきてくれるとは、心おきなく楽しめたでしょうね(*^^*)
久々の生理来たんですね!1つ目突破ですね☆次は卵ちゃんが育ちますように〜(^o^)
私はいまだにパカパカ携帯です(^_^;)こないだ娘のヨダレで浸水したらしく調子悪かったんですが、その時に開いて見てもらったことで直ったらしく、変える理由もなくなりました(^_^;)ボタンの方が操作しやすいんで、壊れるまではこれでいいかな。でも、売場も今はほぼスマホですよねー!せるりかさんはスマホですか?

ももさん♪
チーズケーキは父親の方が喜んでました(笑)そして、娘が必死にテーブルに落ちた何かを拾って食べてると思ったら、ケーキの底に敷いてたビスケットのくずでした(笑)娘にも喜ばれちゃった(*^_^*)
お酒は苦手なんですね。ノンアルコールでもおいしいのがたくさんあるし、飲めなくても支障はないですよね♪シラフでもその場を一緒に楽しめるなんてすてき☆
卵ちゃんチェック行きましたー?順調でしたか(^^)?

私は今朝、高温期に入ったみたいです。明日は一応内診です。
GWも最終日ですね!今日もいい日になりますように。

[50] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/06 17:46

こんばんは!

最近娘の昼寝が4時頃からです。ほっといたら3時間くらい寝てるので起こすと機嫌悪いし夜は寝ないしの悪循環です。(/><)
ももさん
フェリーなんて佐渡とかですか?!貴重な体験ですね。
ビデオとる気持ち凄くわかります。最近はカメラも嫌がるので少なくなってきたのでビデオは必須です。

生理のせいか娘の駄々っ子にイライラしてしまいます。ももさんの息子さん歩くの止めて道路やスーパーなど寝そべったりします??意思が出てきたせいでしょうかね?止めてーーって感じです。

あこたんさん

イベント満載で息抜きできたようでなにより!
旦那さんお疲れなんですねっ♪
いい音楽の横で旦那さんが寝てる現実見ると少しイラッの気持ちわかります(笑)

娘さんてくてくおめでとうございます☆
いつもと違う風景に刺激され歩いたのかも(^^)これから楽しみがいっそう増えますね(笑)

私も携帯派ですよ!!旦那がスマホで時々かりますが慣れないので超遅いです。パソコンでやるのは、少しでも打つ練習したくて(・・;)

ももさんもあこたんさんもあとは結果待ちですね☆
陽性か陰性かは血液検査で調べるんですか?
それとも生理くるか、こないか?
ベストのタイミングの卵ちゃんなので期待も膨らみますね!

ではでは、ちび起こしてきます〜〜。

[51] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/06 23:04

あこたんさん、せるりかさん、こんばんは!

今日は病院で注射してきました!明日は、いよいよ卵ちゃんチェックです。育っているかな〜。ドキドキです。あこたんさん、同じ日に病院ですね☆高温期と言うことは、排卵したかをみられるんですかね?

あこたんさん!
音楽祭行ってみたいです。託児部屋があって親切ですね☆旦那様にイラッにわかる〜とつっこんじゃいました(笑)
娘さん10歩も歩けたんですね!やったぁ*\(^o^)/*すぐスタスタ歩けるようになりますよ☆楽しみですね。
あこたんさんは、弟さんと妹さんがおられるんですね!せるりかさんは、兄弟おられますか?私は、姉がいますよ。旦那も2人兄弟の次男なので、私には弟も妹もいません。だから、あこたんさんが羨ましいです!「お姉さん」って言われてみたかったなぁーなんてσ^_^;

せるりかさん!
娘さんのお昼寝の時間が遅くなって悪循環わかります〜!息子は15時から寝て…ってことありますよ(泣)そんな時は、支援センターで遊びまくると疲れてすぐお昼寝してくれましたよ。娘さん、自我がでてきたんですね☆息子は、まだまだ喋れないのに自我でまくりです!寝そべることは…まだないですけど、最近は、実家の両親が遊びに来て帰ると「バッバ〜、バッバ〜」と手を振りなから大泣きです。どうやら、バイバイして帰ったと言っているようで泣き止むまで大変です(*_*)
あっ!フェリーは…県内にあるんですo(^_^)o田舎なもので…。大きな橋が出来て、フェリーがなくなる前にと思って乗ってきたんです。しかも県民は、無料なので。
あと、陽性か陰性かは、生理がくるかこないかですよ!

ではっ!おやすみなさい。


[52] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/07 13:29

こんにちは!

あこたんさん、病院はどうでしたか?
せるりかさん、そろそろお薬服用ですか?

みなさん!聞いてくださ〜い…>_<…
卵ちゃん…あんまり育ってなかったんです(汗)連休中に注射をしたのに…残念ですぅ(涙)しかも、今日から4日間連続で注射になりました…。最後の日の注射は、排卵させる注射らしいです。
でも…こんなに注射をするのは初めてで…ちょっと凹んでます。“もう、卵ちゃん育ってくれないのかな〜”なんて思ったり。しかも、旦那の休みがそんなにあるはずもなくて…明日から息子を連れて行かなくてはいけなくて、今から心配です(*_*)

あこたんさんは毎回、娘さんと一緒に通院しておられるんですよね!
私もしっかりしなきゃp(^_^)q

初めての事に動揺して…愚痴っちゃいましたm(_ _)mすみません。

[53] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/07 14:01

こんにちはー☆

寝相が悪い娘は、今朝から鼻ズルズル…夜中に起きて私の靴下で遊んでたみたいで、靴下握ったまま床に寝てました(笑)でも今日は、前に下痢で延期になった1歳健診と注射だったんで、やってもらっちゃいました!その後産婦人科から帰ってお昼食べるまで、ずーっと不機嫌で泣いてました(^_^;)今寝たとこです。
今日は排卵したかのエコーで、左右とも排卵済みでした。連休はさんだから、いつだったのかハッキリしませんが(>_<)様子見ましょうと言われたので、生理の有無が妊娠判定ですね。再来週初めには結果出てるかなぁ〜。ももさんはどうでしたか?せるりかさんはそろそろ誘発剤開始ですね(^o^)

せるりかさん♪
娘ちゃん、お昼寝が遅くなると大変ですね!1歳10ヶ月の甥っ子は、車に乗ると午前中でも寝ちゃってます。毎日は無理だけど、どうしても寝てほしい日は車に乗せてみるとか(^^)
せるりかさんもパカパカ携帯ですか!私の周りにはほとんどいないので、貴重な1人ですよ〜(^o^)私も調べたい時なんかは、たまにダンナのスマホ借りてます♪最近パソコン&スマホのみ対応のサイトがあるから、ちょっと困るなぁ…時代の流れについて行けなくなったら、替えるしかないかも?

ももさん♪
お姉さんいらっしゃるんですね☆年齢は近いんですか?私は妹2人、末っ子弟1人です。私より妹の方がしっかりしてるかも?一時期お姉ちゃんに憧れましたよ〜、いとこ達の中でも私が年長なので、結婚してお兄さん(ダンナの兄)お姉さんができて嬉しかったです(^o^)うちのきょうだいでは、私は他3人からお姉ちゃんと呼ばれ、妹達は下のきょうだいからも名前で呼ばれてます。

きょうだいつながりで…お2人とも、2人目の性別で希望はありますか??授かれて健康に生まれてくれれば性別なんて…ですが、もしも欲を言えば♪私は姉妹がいいなぁと思ってるので、女の子だといいなぁ☆

[54] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/07 18:06

こんばんは!

病院お疲れ様です。

ももさん

えーーー!!あんなにGW中も頑張ったのにーー?!
なかなかじらす卵ちゃんですね。じっくり育って丈夫なたまごがきっとできますよ!!
明日から息子さんと一緒なのは同じ歳の子供を持つ親として想像すると心配ですね。

私は10才下の妹が1人います。旦那は11・9歳上のお姉さん2人なので歳の近い兄弟がうらやましいです。ももさんは息子さんの歳の近いいとこはいますか?

あこたんさん

無事排卵してあとは待つだけですね。出産後初のタイミングは期待度も満タンですよね!!楽しみっ
娘さん今日はお疲れでしたね。疲れたでしょう。病院では我慢ばかりしなければいけないので子供ながらストレスたまりますよね。
あこたんさんは沢山ご兄弟がいて賑やかですね。甥っこさんも歳が近くてうらやましい。
長女だと孫のプレッシャーもあったんじゃないですか??
私はいまのとこ男の子がいいなと思っていますが姉妹でももちろんいいです♪次も女の子だったら3人目もがんばっちゃう?なんて旦那と夢話しています。

ももさんあこたんさん
タイミングの場合の判定は生理なんですね。ありがとうございます!

昼寝の話、、やはり悪循環ですね。昨日も寝たの11時すぎで今日起きたのが9時近くです。ついつい遅く起きてくれると楽なので私もほっといてて(・・;)
早く起こして遊んで疲れさす作戦がんばります!

私事ですが、、今日は公園の帰り思わぬ失態してしまいました(涙)
娘を抱っこしたまま、何かにつまずきこけてしまいました。娘を守ろうと必死にかばったのですが12キロの体を腕だけでは支えきれず道路にゴツっと、、(汗)大泣きしたのでかなり慌てましたが見たところ出血もなく数分で泣き止んだのでホッしました。ビックリしたんですねっ。
家に帰ってからも変わりはないので多分大丈夫だと。久しぶりに出血したけど私だけでよかった〜〜。

では、またあしたー☆

[56] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/07 21:28

こんばんは☆
娘は2時間以上昼寝をしたのに、さっきもすぐ寝かしつけできました。ずっとぐずってたし、ちょっと具合悪いのかも…

ももさんの書き込みに気付かずごめんなさい(>_<)私がゆっくり書いてる間に更新だったみたいですυ
卵ちゃん、あんまり育ってなかったんですか!薬も飲んで連休中2日も注射に行ったのに…それはショックです(T_T)今後が心配ですね…けど、前に進むしかないですもんね(;_;)私も成長が超遅かったけど、生理周期30何日目かでやっと、十分過ぎる大きさで排卵しました。連続注射なんですね、毎日の通院は負担ですが、それでももさんの卵ちゃんもしっかり成長してくれますように(>_<)

せるりかさん♪
娘ちゃんとともに転んじゃったんですね( ̄□ ̄;)!!ケガは大丈夫でしたか?娘ちゃんは頭とか打ってませんか?とりあえずは大丈夫そうでよかったです。小さい子を抱っこしてると、ほんと怖いですよね(>_<)
ご夫婦ともに、歳の離れたごきょうだいがいらっしゃるんですね。10歳前後の差って、珍しい気がします。そうかー、子ども同士も歳の差ができちゃうんですかね。でも、お兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがられて、いい面もあるでしょうね♪私は、長女だからという、親からのプレッシャーはなかったんですが、自分が勝手に思ってました。だから妹の結婚の時は「私が先に産まないと」と焦ったし、すぐ妊娠報告聞くことになって、それ以後避けちゃってました、辛くて。甥っ子が生まれた時は私は移植を控えてて、翌年3月に娘が生まれました。たまたま同学年ですが、9ヶ月差は大きいなぁといつも感じます(^^)でも、妹は先輩ママなので色々教えてもらったり、お下がりを借りたりありがたいです♪で、妹は今2人目妊娠中なので、私もまたちょっと意識しちゃってるとこです(笑)人と比べることじゃないんですけどね。

ではまたです☆

[57] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/07 23:28

こんばんは!

あこたんさん、書き込みのこと気にしないで下さいね☆

卵ちゃんが、ここまで育たなかったことがなかったので…凹んでいましたが(>人<;)せるりかさんとあこたんさんの書き込みを見て、やるだけやってみよう!って思いました。
先生は、毎回注射の種類を変えておられたので、今回はあんまり合わなかったのかもしれません。

せるりかさん!
怪我は、大丈夫ですか?娘さん、嘔吐がなければ安心ですね。
あと、生活リズムを整える方法☆助産師さんが言っていたんですけど、お風呂に入る時間を普段より遅めにして、ゆっくり入ると良いそうです。その後、そのまま寝てくれるからと聞きました。息子に試したら、その日によって違ったので…娘さんに合うと良いんですが。どうかな?
えーっと、息子の従姉妹は、小学生と中学生なので…年は近くないですよぉ。抱っこしてもらって息子は、喜んでますけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あこたんさん!
両方とも排卵済みで、ドキドキワクワクですね☆
娘さん具合悪いかもしれないんですね。あんまり酷くならないと良いですね!
二人目の性別は…どちらでもOKって感じですよ。男の子なら、洋服とかあるし…女の子も育ててみたいかな〜とかV(^_^)V夢はふくらみますね☆

あっ!2人ともお姉さんなんですね。
せるりかさんは、10歳下の妹さんがいらっしゃるんですね☆喧嘩とかしないんでしょうね。
私は4歳上の姉なので…姉が中学生になるまで喧嘩してましたね(爆笑)今は良き、相談相手です!
あこたんさんは、4人姉弟なんですね☆賑やかで良いですね。
妹さんを意識してしまうの…少しわかります。私は息子が出来るまで、親戚の集まりを避けてましたから…。

不妊治療は…いつまで続くんだろうって見えない先に不安になったり、経験した人じゃないとわからない部分が大きいですもんね。


ではっ、また来まーす。おやすみなさい。


[58] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/08 14:52

こんにちは!
今日からクロミフェン内服です。月曜日に病院の予約しました!
ケガ、、ご心配かけました。娘はあれから嘔吐もなかったです。ひさしぶりにこけて首がムチ打ち?見たいな感じで痛く全身筋肉痛です。情けない(/><)

あこたんさん

娘さん調子良くないのかもしれないですね(><)気温の変化で大人も子供も体調不良の方が増えてるとか、、。心配ですね。

妹さんの妊娠には敏感になりますよね。
今は9ヶ月差大きいですけど幼稚園入る頃には女の子の方がませてるからきっと甥っ子君、娘さんになかされてますよ(笑)

自然にしてたら2歳差で出産される方がほとんどで、私の周りのママ友も妊婦さんが多いです。
今は3,4歳違って一緒にお腹の子の成長を楽しむのもいいかなと思っていますが早い方がが精神的に安心です(^^)
そうなんです。歳が離れすぎてるともう小さなお母さんでした。妹って思うようになったのはここ最近でやっと対等に話ができるようになりました。ちなみに妹はバリバリ独身生活を楽しんでで結婚の予定はありません(笑)

ももさん病院お疲れ様!

アドバイスありがとうございます。お風呂ってまだどのくらいゆっくりはいっていいか分からずいつも15分くらいで出ちゃいますっ。お風呂出てからまったりダラダラ2時間くらいしてるので寝るどころかテンション上がってたりして、、。さっそく試してみます(^^)

そうですね!妹とは喧嘩はないですねー。最近は私が母の見方になるので妹は怒ってます。貯金もせず遊びほうけているので困ってます。
お姉さんが相談相手って頼もしいですね!いとこさん達もちびっこに喜んでる事でしょう(笑)

ではではすこし昼寝してきます〜〜☆

[59] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/08 23:59

こんばんは☆

娘は今日も鼻ズルズルでしたが、きのうよりは機嫌はマシだったみたいです。月2回、リトミックに通ってるんですが、教室では縦揺れでノリノリでした♪でも公園ではすべり台の上から鼻水爆弾を投下し、下にいた幼稚園児のお兄ちゃんが逃げていきました(笑)この季節の風邪は長引くかなぁ〜。

ももさん♪
やるだけやってみよう、という気になられてよかったです(>_<)そうか、注射が合わなかったのかもしれませんもんね!ほんと、不妊の辛さはなった人じゃなきゃわからないですよね…今回のショックも、すんなり授かれる人にはわからないかもしれないですよね(T_T)だからこそ、こうやって交流できる場があってありがたいなぁと思います。注射、がんばって☆

せるりかさん♪
娘ちゃん、元気そうでよかったです。せるりかさんの方が大変そうですね(>_<)我が子を守るための名誉の負傷…早くよくなるといいですね。
私も、2人目は何歳差がいいかなぁなんて思ったりもしましたが、不妊外来を卒業の際に「2人目を望むなら1日でも早く来て」と言われたので、今の時期に妊活開始になりました。娘が早生まれじゃなければ、もう少し娘と2人の時間あってもよかったんですけどね。今日からお薬開始なんですね。卵ちゃん、大きくなぁれ〜!!

お2人とも、性別はあまりこだわりないんですね☆授かり物ですもんね♪ほんと、ぜいたく言わないからコウノトリが来てくれますように〜(*>m<*)

では、おやすみなさい☆

[60] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/09 13:25

こんにちは!
今日は暑いです〜。車の外気温計は28℃になってましたΣ(゚д゚lll)暑いはずです。
昨日、今日と息子を連れての通院なかなか大変です(*_*)注射は待ち時間なく終わるんだけど…会計待ちが長くて…。息子も疲れたのか、2日連続帰りの車の中で寝てしまいました。
明日でしばらく通院から解放されるぅ*\(^o^)/*

せるりかさん!
娘さん何ともなくて良かったですね。安心しました!でも…せるりかさんが心配です(u_u)大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

薬飲み始めたんですね☆卵ちゃん育ってね!

あこたんさん!
本当!こういう交流の場があって救われています☆
1人じゃないって思えるのって、とっても心強いですp(^_^)q
ちょっと話しがズレちゃいますが…最近「あこたんさんやせるりかさんの今日の天気は…」なんて富山以外も見ていますよ(笑)

ではっ!息子が起きるまで私もひと休みしまーす。

[61] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/09 15:34

こんばんは!

午前中支援センターにいきアンパンマン体操」を元気に踊り、甲斐あってかご飯食べてすぐひざの上で寝てしまいました♪いい流れが来そうです。

あこたんさん

トリミック楽しそうですね!今のうちにリズム感を養ってほしいですよね!今はダンスも授業に加わって苦手な子には可愛そうです(涙)

鼻水攻撃笑えます(^^)想像して笑ってしまいました。だいぶ公園でも遊べれるようになりましたか??
これから暑くなるので帽子は欠かせませんね!
性別は、男の子ほしいっと思うと違った時ショックが大きいかと思って授かってからの楽しみにします。不妊治療始めてから期待に臆病になってる私です(汗)

あこたんさん、3月出産だから2歳差は大変ですよね。今回のタイミングには期待しちゃいますね☆

ももさん

病院お疲れ様です。息子さんもお疲れでしたね。
会計が遅いのは(怒)ですよね。なぜ会計に時間が??って感じです。
今日は良いお天気でしたね♪富山28℃でしたか?!
外出は自分だけじゃなく子供の体温調節の事を考えて出かけないといけないので大変ですよね。着替えとか持ち歩いてますか??

ありがとうございます!!
昨日は不調で頭痛薬飲みましたが今日は好調です(^^)気をつけるいい機会をもらいました!これからは注意して歩きます☆

天気予報じゃないんですが、私もスーパーでホタルイカ(富山産)を目にするとももさんを思い浮かべます。(すいませんっまだ佐賀産には出会えません涙)
旦那には佐賀と富山にメル友ができたって話しました!ここの来るのが楽しいし今のところ治療も始まったばかりだしあこたんさんやももさんとのやりとりで前向きな気持ちです。

では、私も少しお昼寝しまーす♪

[62] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/09 21:28

こんばんは〜☆
今日は車で25分の距離に住む義母&義ばあちゃんと、バラフェアに行ってきました〜。ばあちゃんの口癖が「しまい(おしまい)よる」なので、「まだしまっちゃダメですよ!」と言いながら、いろんな花見に連れて行ってるんです(^^)入園無料で、広い庭によく手入れされたバラがたくさん!癒されました〜。娘も花にヨシヨシしてました。にしても今日はほんとに暑くて、娘は頭汗でチャイルドシートびしょびしょでした(^_^;)

ももさん♪
連続通院おつかれさまです(>_<)病院は遠いですか?連日だし待ち時間長いして、息子くんもおつかれでしょう。明日までの辛抱ですね!明日は排卵に向けての注射なのかな?卵ちゃんの調子はどうですか?
ほんと、治療がんばってる人はリアルには周りにいなくてマイノリティですが、ここに来ると「多いんだなぁ」って思います。せるりかさん、私もここに来るの楽しみにしてます(*´∀`*)もう日課となってます〜。自分より先にお2人が卒業ってことになっても、何だか励まされます☆自分にもまだ可能性はあるって思えそうです(*^_^*)そうそう、私の周りの体外経験者3人は、みんな次の子を自然妊娠してますよー。そういうとこからも希望をもらえます♪

せるりかさん♪
今日は早い時間のお昼寝、成功だったんですね!疲れておなかも満たされて、あとは寝るだけ状態だったんですね(^^)午前中にいっぱい活動するといいのかな?ママは早く家事を済ませなきゃだから大変ですが…
娘の公園遊びは@押し車で歩くA小石を拾って食べるBすべり台の上をウロウロする、まだこんなもんです。すべり台、すべればいいのに…せるりかさんの娘ちゃんくらいになったら、一緒に遊ぶの楽しいだろうな〜☆
そうなんです、去年出産したのにもう妊活か〜って感じですが、助成金のことも考えて、今年度2回分もらうためには早いうちに1回目の体外しなきゃなーとも思って。そして2〜3歳差がいいなと思って☆来年だと4歳差になるかもしれないし(^_^;)

私は高温期7日目くらいですが、そろそろ検索したい病が…(笑)自然な高温期はここ数年なかったから、症状が高温期特有のものなのかがわからない〜。体温は安定し、下半身の関節がだるくて軽くめまい、眠い、けど眠れない感じです。でもおとといくらいからなので、兆候なら出るの早すぎだし…ま、できるだけ気にせず過ごさなきゃですね(>_<)

[63] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/10 17:09

こんばんは〜〜。

バラなんて素敵☆ももさんは旦那さんのご家族と仲いいんですね!
大ばあちゃんにはひ孫にメロメロじゃないですか?(笑)
娘さんとの公園微笑ましいです。まだ滑るのは怖いのかな?大きい子が滑ってるのを見ると一緒になって滑ったりするんですけどねぇ。ゆっくり見守るしかありませね。
今、娘は公園の水道(水のみ場)が大好きで何しに公園に来てるんだか、、ってくらい水道からはなれなかったり、まだ上れないロープを必死に登ろうとしたり、歩けるとママのしてほしい遊びはなかなかしてくれません(汗)

本とですか〜〜??体外して2人目自然妊娠した方近くにいるんですね(涙)私の周りにはいないのでかなり希望になります〜。

検索魔したいですよねー(^^)/☆やりすぎは注意ですけどね(笑)

ももさん病院おつかれさまです。あこたんさんもあとは結果待ちですよね☆毎日ではなくてもここでお話できたらうれしいです♪
では、またー☆

[64] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/10 17:14


ももさん。
あこたんさんの間違えですぅ。

失礼しました〜(><)

[65] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/10 23:21

こんばんは!
今日は、最後の注射をしてきましたぁ☆病院まで車で40分!さすがに通院疲れ気味ですσ^_^;でも、今日は旦那が休んでくれたので助かりましたぁ♪

せるりかさん!
娘さん支援センター作戦うまくいったみたいで良かった*\(^o^)/*
外出する時に着替えは…持って行かないです〜。ベストとかで調節してますよ!
スーパーで思い浮かべてもらって…嬉し恥ずかしですぅ〜o(≧▽≦)o 私も探してみまーす!
公園でしてほしい遊びをなかなかしてくれないの、わかります!!枝を振り回したり、ぬかるみにわざと行ったり男の子はヤンチャで大変です…>_<…

あこたんさん!
今日、排卵する注射をしてきました!
詮索したい病わかります。期待しちゃいますよ☆ドキドキ、ワクワク!
バラフェア綺麗なんだろうなぁ。旦那様の家族とお出掛け良いですね。ちなみに、富山はGWにチューリップフェアがありますよ。
そうそう!富山は、ようやく藤が満開になりましたよ。佐賀より1ヶ月遅いですかね(^◇^;)

ではっ!また来まーす(^o^)/

[66] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/11 00:00

こんばんは☆
こちらは1日雨…きなこクッキー作って娘と食べました♪娘はおもちゃは飽きたし構ってほしかったようで、お昼&夕飯の準備中ずっとギャン泣き(^_^;)明日は絶対外遊びで満足させます!あ、今日は1回で30歩は歩いてました!倒れても立ち上がってまた歩き出し、ハイハイはほとんどしなかったような…歩くのがいいんでしょうね(^^)成長は、嬉しいやら寂しいやら…どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくなー。

義ばあちゃんは「あんたが一番よか」と娘にメロメロで、多分生き甲斐です(^^)娘パワーで、しばらくはしまわないでほしいです(笑)次は秋にコスモスを見に行く約束をしてます。楽しみに待っててほしいな。娘の顔見せにこんなにしょっちゅう行けるのは、仕事してない今しかないと思って、実家と同じく月1は行くようにしてます。

せるりかさん♪
すべり台、すべらないんですよね〜。家のすべり台は後ろ向きでおなかをつけてすべってますが、外ではなぜかすべりません(>_<)一緒にすべってみても、表情は無です(笑)娘ちゃん、今は水道ブームなんですね!子どもは水が好きですよねー!お風呂でも水道遊びしますか?
身近に不妊治療を乗り越えた人がいると、ほんと勇気がもらえます☆3人とも、職場の同僚なんです。20人ほどの職場なのに、不妊率高いでしょ(^_^;)出産で体質が変わることもあるみたいだから、普通に妊娠できる体質になったらいいなぁ☆

ももさん♪
注射おつかれさまでした。今日はダンナさんが一緒だったんですね。ほんと、お休みとってくれるなんて、なんて優しい(*´∀`*)卵ちゃんの調子はどうでしたか?何はともあれ、これでしばらくは通院なしかな?
チューリップフェアすてき☆藤も満開になったんですね。春は花いっぱいで大好きです。でももう春も終わり、だんだん暑くなりますねー(>_<)寒いよりは暑い方が妊娠には適してるだろうから、これからがんばらなきゃ〜!

ではおやすみなさーい(^o^)

[67] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/12 00:07

こんばんは!
今日は、息子とのんびりゴロゴロ過ごしました。でも買い物に行く時、虹を見てテンションあがっちゃいましたぁ♪

あこたんさん!
きなこクッキー美味しそうですね。どうやって作るんですか?お菓子作りが得意なんですね☆旦那様や娘さんが羨ましいです。

娘さん!歩くの上手になりましたね*\(^o^)/*目が離せなくなりますが、嬉しいですよね!

私のマイペースな卵ちゃんですが…内診せずに排卵する注射をしたので大きくなっていたのかどうか…って感じです…>_<…多分、だいたいの日数でどれだけ育つか先生は計算しておられるのかなーと思っています。
今回は、普段と違うことが多かったので…のんびり待つことにしまーす☆
あこたんさんは、あれから検索していますか?本当ドキドキしちゃいますo(^_^)o

せるりかさん!
娘さんの水道ブームは、続いていますか?息子も大好きですよ〜。お風呂も大好きでシャワーを浴びたり、湯船の中でバシャバシャ楽しんでなかなか出てくれません。でも、疲れて寝てくれることもあるので助かります(^_^)v

ではっ!おやすみなさーい。

[68] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/12 15:35

こんにちは!

昨日とはうって変わっていいお天気ですね☆

掃除日和なのに、朝から娘がグズグズで私の後ろをメソメソしながら着いて来て何もかもはかどりませんでした。夜鳴きもあり、どうしても泣き止まず深夜3時から「おかあさんといっしょ」のビデオを見て泣き止ましたり、、変な2日間です。
昼寝から起きたら元の調子に戻ってくれればいいんですが、風邪の症状もないのに調子悪い事ってあるんでしょうか??夜鳴きのせいで寝不足?なのかな(汗)

ももさん

病院お疲れ様でした!内診せずに注射って事があるんですね!先生とは長い付き合いのようで信頼してらっしゃるんですね!
息子さんおふろ好きなんですね☆
うちの子だぶん嫌いです(涙)水、シャワーなどは好きで手で触って喜んでいるんですが「お風呂はいるよーー」って言うたび毎日泣きます(。。、)頭洗うのも毎回泣くんです。
ももさん、あこたんさんのお子さん頭洗う時も嫌がりませんか??

あこたんさん

公園日和ですね(^^)旦那さんも休みとれたかな?
30歩あるければもう歩くコツ覚えましたね!はいはいしなくなると寂しいですよねーー。乳児から幼児になったって感じがします。
ばあちゃん出かける元気があれば十分元気!子供がいると自然にお花や動物を見に行く機会が増えますね(笑)コスモス見に行くときには2人目報告したいですね♪

私も本腰いれて妊娠に向けての体作りをしなくては、、
と思っているのに食欲が止まらずアイスばかり食べています(~~:)

ではでは〜〜

[69] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/12 23:00

こんばんは☆

ダンナは今週末も休みなしでした…かわいそう(T_T)暑いので、今日も夕飯の下ごしらえしてから公園へ〜。娘は50分の滞在のほとんどを、すべり台の上で過ごしていました…他のママにバイバイしたり、すべる子を見てたり柵につかまって立ってたり。私はちょっと飽きました(笑)

ももさん♪
私はお菓子作りはほとんど経験なくて、最近娘におやつをと思って作り始めましたー。レシピ見ながら、混ぜるだけのばっかりですよ☆今日は豆乳プリンを作りました。今もバナナりんごケーキを焼いてるとこです。作りまくってます(笑)実はダンナは10数年間パティシエだったので、ダンナの方が上手なんですよ(^^)
エコーはしてないんですね!まぁエコー高いし、どちらにしろ注射するのなら、そちらの方が経済的にもよさそう☆ほんと、普段と違うことだらけの周期だったんですね〜(>_<)たまにはそんな時もありますよね!それが逆にいい方に進むといいですね♪

せるりかさん♪
夜中から1日大変でしたねー!!娘ちゃん、何だったんでしょうか(?_?)お昼寝後はご機嫌治ってましたか?夜中に寝れなくて、リズムが狂っちゃったのかな?せるりかさんもお疲れでしょう、今日はゆっくりしっかり眠れますように〜(>_<)
娘ちゃん、お風呂あまり好きじゃないんですねー。髪を洗うの、うちも好きじゃないです。以前は号泣で、最近はちょっとマシですが…でも何より嫌いなのは顔をガーゼで拭かれることらしく、手で払いのけようとジタバタしてます(^_^;)

検索病はほぼ治まりました〜(^^;)検索しようが何しようが、もうおなかでは結果出てるだろうし…検索してぬか喜びもイヤだなーとも思って。今は新たなモヤモヤが…週末あたりにでも検査薬をするか、生理を待つかで悩んでます(笑)

今ケーキのいいにおいに部屋が包まれてたんですが、目の前でダンナがしれっとオナラをし、一気にケーキはかき消されました(T_T)最悪〜〜

失礼しました、ではまた☆

[70] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/13 08:13

おはようございま〜す(^o^)/
良い天気で気持ち良いです。旦那が休みなので、ツツジを見に行こうかな〜と思っているんですが…息子はぐっすり夢の中です。

夢の中と言えば…せるりかさん、娘さん機嫌どうですか?夜泣きしましたか?なかなか泣き止んでくれないと…困りますよね(涙)私も夜中にビデオを見せて、落ち着かせたことがあります。
風邪の症状かないのに調子が悪い時って…便秘のことがあると聞いたことがありますよ。娘さんに当てはまるかな〜。

お風呂は大好きですが…頭を洗う時にシャワーが顔にかかるのが嫌みたいでわぁーって言ってますね。でも「はいはい、終わったよ〜」とサッサと洗い流しちゃいますo(^_^)o

あこたんさんの旦那様は、パティシエだったんですね☆素敵!休みなしで、お仕事大変ですね。あこたんさん1人で家事をしながら娘さんを公園に連れて行って、偉いです!!
あこたんさんの書き込みを読んで甘〜い良い香りなんだろうなぁと思ったら、バナナりんごケーキ食べたくなっちゃいました^^;

検査薬をするか悩み中なんですね♪ドキドキしちゃう〜。

そろそろ息子、起きないかな〜。見てきまーす(^o^)/

[71] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/13 17:21

こんにちは!
病院からそのまま公園に行きお昼を食べて帰ってきました。
生理周期10日目で大きいのが13_小さいのが複数このまま行くと土日でタイミングとの事なので次は金曜日診察です。

あこたんさん

旦那さんお仕事急がしんですね。可愛いい盛りの娘さんがどんどん成長していく〜〜って感じですね。
あこたんさんも娘さんと2人の生活を楽しんでてすごいねすね!息詰る時ありませんか?

パティシエ?!頼もしいですね!
そしておなら(笑)パティシエのイメージ崩れます(笑)
最近おやつは市販のものに頼りっきりなんであこたんさんを見習わなきゃ!

ももさん

今日は半そででも暑いくらいででしたね。
そいえばこないだ虹を見たって!!、、見えるんですね☆☆雨の日の後とか?
私も、もう少し景色を見る余裕を持たなきゃです。

調子悪い件、、便秘かもしれません(WOW)便秘グセはなく逆に一日2,3回する子なのに確かその日は朝少し出てそれっきりでした。
便秘気味の時は次の日オレンジジュースを飲ませて便を出させるんでが、夜鳴きしたり、機嫌悪かったりするんですね。気分悪いのかな?(大人の便秘と一緒ですね笑)
昨日は夜鳴きなく、便も朝・昼としたので多分問題なしです!
お風呂もっぱり顔を拭かれたり頭流すのは嫌がるんですね。
参考になりました。あこたんさん、ももさんありがとうございました♪

ではでは、娘っ子起こしてきます☆

[72] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/13 22:28

こんばんは☆
今日こちらは最高33℃までいったみたいです(°□°;)家の中でも29℃あったもんなぁ…早く娘の夏パジャマを買ってあげなくちゃ〜。
今日は昼前に買い物先でパン買って、そこの近くの公園で食べて遊んで帰ってきました(^^)木陰が7割くらいの公園だったので、過ごしやすかったです☆

ももさん♪
つつじ見に行けましたかー?こちらはつつじ、4月には終わってしまいました(^^;)やっぱりそちらと気候は違うんですね!今日も涼しかったですか?冬は雪、どれくらい積もりますか〜?こちらはこの冬は、クリスマスに4センチ積もっただけでした!

せるりかさん♪
せるりかさんも公園でお昼だった?んですね☆そういう時は娘ちゃん、何を食べるんですか?
病院おつかれさまです。卵ちゃん、いくつかあったんですね!やったぁ☆すくすく成長しますように(*^_^*)
娘ちゃん、便秘の疑いだったんですね!言葉で言ってくれたらいいんですけどね〜(^_^;)原因が思い当たって、とりあえず安心ですね。うちの娘も最近便秘で痔になり、小児科行ったら、暑くなってくると水分が不足して便秘になりやすくなるって言われました!夏過ぎるまでは便秘のお薬飲まなきゃなんです〜(^_^;)水分補給と食事と遊びが大事みたいです。

ところでお2人の子どもさんは、頭汗かきますか?うちの娘、ほんとにひどくて…今年は先週からかき始め、体はかいてないのに頭は水滴がびっしりで、寝てる時なんておねしょのようにびしょびしょの水たまりです(>_<)タオルを枕代わりにしても、すぐどっか行ってるし…髪が長くなったらどうなるんだろう??

そろそろダンナが帰ってくるみたいです、ではまた♪

[73] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/14 08:18

おはようございます☆

せるりかさん!
昨日は、半袖でも暑くて暑くて…って感じでした。つつじを見に行った公園に水車があって、息子は水を求めて入って止めるのに必死でした(
この前見た虹は、雨上がりに見ましたぁ〜(^_^)v

[74] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/14 08:45

ごめんなさーいm(__)mまだ途中なのに投稿しちゃいました。

せるりかさん!
卵ちゃん、順調に成長していますね〜☆良かったぁ(^o^)/

娘さん…普段より排便回数が少なかったんですね。理由がわかって良かったです!

あこたんさん!
昨日の富山は32℃と暑かったんですぅ^^;
つつじ見に行きましたよ!偶然、藤も見られてラッキーでした☆
富山の冬は…数十cm積もります。毎日降り続けると、雪かきが待ってますσ(^_^;)

みなさんは、公園でご飯食べることがあるんですね☆素敵!
あこたんさんの娘さんは、代謝が良いんですね。頭汗は、あまりかかないですね〜。でも、お隣りのお兄ちゃんはシャワーを浴びたみたいになっていますよ。夏は朝起きてシャワー!遊んでシャワー!寝る前にシャワー!と1日に3回シャワーをしているって言っていましたよ。

今日も息子と遊ぶぞぉー*\(^o^)/*
また来まーす!

[75] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/14 17:39

こんばんは!!

今日はショッピングセンターのUFOキャッチャーなどのアンパンマンの乗り物?などのスペースでダラダラ過ごしました。ショッピングセンター隣に公園もあるんですがなぜか娘は行きたがらず室内に。


あこたんさん

病院の日は何時に終わるか分かんないのでお弁当持ってきます。定番はおにぎりとから揚げ。あとコーンや豆などフォークでさせれるものです。残さないように好きな食べ物しか持って行きません(^^)しかも昨日は(友達も一緒で)8本入りのスナックパンを1本貰ったので完全に食べ過ぎです。
あこたんの娘さんは今どんな感じの食事ですか?歯は8本位かな??

寝てる時、頭、上半身かなり汗かいてますよ。もうあせももできました。
娘は1つ結び出きるくらい髪が長く(しかもクルクル天パー)汗は私も悩みの種です。毎日朝から汗臭いです。去年はまだ自我もない頃だったので、ささっと朝シャンできましたが、今年はそうも行かず朝から泣かれると思うと憂鬱です。
昨日は扇風機を微風で朝まで使用したら快適に寝れたようで朝までぐっすりでした。
大きいタオルを毎日交換くらいしか今はしてませんがいい方法あるんですかね、、?

ももさん

つつじにふじに今見頃なんですね☆佐賀に愛知に富山とおなじ日本でも微妙に見頃が違うんだって実感します。でも昨日の暑さは一緒なんですね!!
富山方面には黒部ダムを見に2回行った事があります。何度行っても迫力満点で好きなんです。

そうそう昨日あれから娘うんこ2回もして計4回一日でしました。どんなけたまってたんだ〜〜(^□^;)

ではでは少し公園行ってきます〜♪

[76] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/14 22:46

こんばんは☆
今日も暑かったー!最近は暑い時間帯を避けて公園に行くようにしてます。お2人は、真夏でも公園連れて行ったりしてましたか?去年はまだお座りすらできなかったので、公園は行ってなかったんですが、今年の夏は何して過ごそうかな?

ももさん♪
富山も同じくらい暑かったんですねー!つつじや藤も、暑さにびっくりだったでしょうね(☆o☆)でもどちらも見れてラッキーでしたね♪冬は雪かきするんだぁ、やっぱり規模が違うな〜。テレビでしか雪かき見たことないです(^^)

せるりかさん♪
お弁当持参なんですね、偉い〜(*^_^*)まだまだ外食で食べれる物って限られてますもんね。でも、空の下でのお昼っていつもと違って、子どもも楽しいですよねきっと♪
うちは今は、大人よりちょっと薄味を食べてます。大人と同じ味付けの物は汁物(具だけ取り分け)と卵焼きくらいかなー?でも前に比べて、同じメニューで大体食べれるから献立考えるのは楽になりました。1歳代も後半になると、もう大人とほぼ同じですか?歯は6本なんですが、多分上2本は結合歯なんですよねー。だから8本分は生えてると思うんですが…歯医者に行ったがいいでしょうかねー?

食事と言えば…お2人は、魚メニューはどんなもの食べさせてます?白身は割と使いやすいんですが、ブリサバは煮るか焼くかしかなく、他の青魚は小骨が気になって、イワシを1回だけ刺身用で買ってミンチにしてハンバーグにしたぐらいです…おすすめレシピや食べ方があれば教えてください♪

あと、頭汗情報ありがとうございました☆ももさんの息子くんはあまりかかないんですね〜。せるりかさんちはすでにあせも!「朝から汗臭い」のとこで笑ってしまいました(^^)でもやっぱり個人差あるんですね。こまめにシャワーだったり拭いてあげるしかないのかなー。せるりかさんの娘ちゃんは髪フサフサなんですね!しかもクルクルだなんて、かわいい〜(*´∀`*)でも汗かきさんだと、髪多いと大変ですね(^_^;)うちはまだ赤ちゃん並の長さと量なので、今のとこ拭くだけで済みますが…

ではでは、おやすみなさい☆

[77] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/15 11:24

こんにちは!
みなさんは、よく公園に行かれるんですね☆私は…まだ数えられるくらいしか行ったことがありませんσ(^_^;)お弁当を持って、青空ランチ私もしてみたいです!

みなさんの娘さんは、代謝が本当に良いんですね!頭の汗対策は、わかりませんが…上半身(背中)は、寝る前にガーゼハンカチをパジャマとシャツの間に挟んでから寝て、汗をかいていたらハンカチだけ抜き取ると、またカラッとしているから良いらしいです!もちろん日中もそうしている人、見たことありますよ。

せるりかさん!
ショッピングセンターで過ごされたんですね。息子も好きですよ〜。私が買い物している間、旦那とウロウロして遊んでいてくれて助かります!

黒部ダムを知っているだけでも嬉しいのに、2回来られたことがあるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は、ひつまぶしが大好きなので、遊びに行くと必ず食べます!愛知県は、オシャレで美味しい物が沢山あるから、せるりかさんが本当羨ましいです。

あこたんさん!
昨年の真夏は、クーラーのきいた支援センターで過ごしましたよ!水遊びもできたのですが…息子は足に水がついただけで嫌がったので、今年は沢山プールで遊んでほしいなぁと思っています。

魚メニューですか?あこたんさんと同じ感じですね〜。息子は、ほぼ大人と同じメニューですが、離乳食の頃は〜刺身をしゃぶしゃぶしてほぐしたものを野菜と一緒にあげていましたね。骨の心配がないので、刺身をよく利用していましたo(^_^)o参考にならなくて、すみませーん。

さぁ!今日も暑くなりそうです☆

[78] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/15 23:13

こんばんは♪

今日は近くの幼稚園の解放日で早々下見に行ってきました!立て替えてから数年しか建っていないので綺麗で気に入りました(^^)
保育園も視野に入れてるのでまだ何とも言えませんが、、。

あこたんさん

私も真夏の午前中は支援センターを利用するかも?!
それか噴水や水が触れる公園は涼しそうでいいですよね!!まだあまりしゃべれないので熱中症が気になります。

結合歯なんですね。無知なので私だったら、、と考えると多分今歯医者行っても「様子を見ましょう」と言われると思うので1才半の歯科検診の時まで待ってもいいと思いますが、、。歯の事は気になりますよね。
うちは受け口なので3歳になったら矯正します(涙)

もう娘はほぼ大人と一緒ですね。でもマーボー豆腐などの中華系の時は取り分けが難しいのでひき肉と豆腐のケチャップ炒めなど別につくります。
魚ですがさば、さんま、ぶり、まぐろ、ます、さけ、今は大体制覇しました!味付けは塩焼き、タツタ揚げ、しょうゆ煮、天ぷら、ホイル焼き、蒸し焼きなど試しましたが娘は一番塩焼きが身がふっくらして食べやすいみたいで今は「焼き」ばっかりです。小骨は気になりますが手で確認しながらあげています。すいません。適当で(汗)(多分1歳の頃からさんまもあげてたような、、)
私が魚すきなんでほぼ毎日魚です(笑)逆に薄切りのお肉を食べてくれないのでひき肉やとり肉ばっかりです。

今日、またあせも増えてました。今までは首だったんですが今回は背中だったので明日からももさんの汗取りガーゼ取り入れます♪まめに触って確認しなきゃだめですね(><)

ももさん

そいえば公園にはほぼ毎日行ってますね(^^;)家にいると満足いくまで相手してあげれないし、娘がどっか連れてけって靴もって玄関でまってるので午前中は娘に付き合うようにしています。
ももさんは旦那さんがいない午前中はどう過ごしていますか?

息子さん寝汗かきませんか〜(驚)素敵☆
娘、今日もノースリーブの下着1枚で寝ていますがもう汗かいてます(笑)

愛知きたことあるんですねー☆
名古屋飯で最近有名になってますね。でも観光するところがないんです〜。いま住んでる所は名古屋からわりと近いので便利で気にいってます。

みんなの住んでるところはどんな所かなー笑
想像だけが膨らみます☆

ではでは、おやすみなさい

[79] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/15 23:59

こんばんは☆

今日はお昼を持って公園へ〜。最近はお昼を食べてすぐ寝ちゃうので、遊んで食べて帰りの車〜家で寝かせるつもりで行きました(^^)うちも、公園の方が刺激がたくさんあるので、飽きずに遊んでます〜。今日娘は初めてアリを見ました(笑)ももさんはあまり公園行かれないんですね!支援センターとかが多いのかな?

真夏の遊び方、ありがとうございます☆去年の夏は滝やらショッピングモールやらおうちプールで暑さをしのいでたので、他の小さい子達は何してんのかなーと思ってました。支援センターはまだ行ったことないです。行ったら娘は何して遊ぶかなぁ(^^)

魚料理もありがとうです♪ももさんのしゃぶしゃぶサラダ、お手軽そうでいいですね!せるりかさんはレパートリーいっぱいですね!娘ちゃんも、お魚大好きなんでしょうね〜(^^)うちは肉:魚が5:2くらいの割合ですねー。肉の方が安いから、つい(^_^;)明日は買い出しだから、青魚を買ってきます!ダンナが食べれないんで、なかなか買いませんが…

背中の汗パッド?去年アカチャンホンポで見つけて、便利だな〜と買いました!でもお出かけで、行きの車だけでびっしょりなんで、1日3枚は使いそうです(笑)せるりかさんの娘ちゃん、あせも増えてきたんですね〜。今からそんなにできてると、真夏はどうなってしまうんだろう(>_<)そして、もうノースリーブ!かなりの代謝のよさですね!うちはまだ春パジャマですが、肌着はメッシュのキャミに替えました☆

せるりかさん♪
女の子だし、歯の悩みは持ってほしくないなぁと思ってます(>_<)結合歯なので歯が欠けてるように見える上に、上前歯がすきっ歯なんですよ〜。しかも結構広い…小児科ですきっ歯のことを前に聞いたら、永久歯に替わるまでは何とも言えないと言われました。治らなかったら…うちも矯正するかもなぁ。

愛知も富山も行ったことないので、どんなとこだろうな〜。名古屋飯、初めて聞きました!最近のご当地メニューみたいなものかな?
佐賀は…何もないですよ(^_^;)佐賀牛、県北のイカしゅうまい、陶器市と秋にあるインターナショナルバルーンフェスタくらいですかね…あとは松雪泰子とエガちゃん(笑)福岡には近いので、若者はみんなそっちに買い物に行きますよ。

ではでは、おやすみなさーい☆

[80] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/16 10:18

おはようございまーす!
昨日は実家の地区がお祭りでした!昨年は、獅子舞を見ても無表情だった息子。今年は、太鼓の音にビビって泣いちゃいましたσ(^_^;)でも…慣れてくると見てましたよ☆私の父も祖父もしていたので、息子にはしてほしいなぁ〜なんて!親バカですよね(笑)

せるりかさん!
幼稚園の下見ですか〜、保育園と迷いますよね?どちらも良い所がありますもんね!

娘さん3歳で矯正するんですか?実は、息子が受け口なんですよ(u_u)1歳半検診で歯医者さんに相談したら「生えかわる時に大丈夫な人もいるから…様子見ましょう」と言われました。でも…私の姉も姪も矯正しているので、覚悟しています。

旦那がいない午前中は、友達の家で集まったり、支援センターに行ったりですね!支援センターもその日によって違う所に行ってまーす☆

せるりかさんは、料理上手で羨ましいです。私も参考にさせてもらいまーす!

あこたんさん!
娘さんアリを発見したんですね。息子も、つつじを見に行った時にアリをガン見していましたo(^_^)o
支援センターデビュー楽しみですね☆玩具も沢山あるので、夢中になって遊んでくれると思いますよ。

背中の汗パット便利そうですね!確かにチャイルドシートに乗せていると、背中が湿っぽいことあります。夏は車の中が暑いので、頭にアイスノンをあてていました!100円ショップにあったので…。背中にしているママもいましたが…ちょっと冷え過ぎちゃうかなーと思って頭だけにしていました。

すきっ歯は、ある程度あった方が永久歯が綺麗に生えてくるって聞いたことがありますよ。

イカしゅうまい美味しいですよね!食べたことありますよ☆
佐賀県行って見たいなぁ〜o(≧▽≦)o


あっ!私の住んでいる所は漁師町ですよ☆ちょっと漁港とか行くと、幼なじみが働いているので「持ってけ」と魚をくれます。今は有難いですが、独身の頃は車が生臭くなるから「やめてよ〜!」と怒っていましたσ(^_^;)贅沢だったなぁ…。

こんな感じですよ☆ではっ☆彡


[81] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/16 18:16

こんにちは

午前中支援センター行って来ましたが、妊婦さん集団に加わってしまいつらかったです。でも一緒に行った友達は2人目は考えてないとの事で、話してて考えが違いすぎて笑えました(笑)

あこたんさん

旦那はお肉大好きなので休みの日だけ私たちに合わせて魚料理で仕事の日は帰りも遅いので別にガッツリなカツ丼や牛丼作ります。
好きなものしか食べない子供みたいな旦那様です(・・;)
あこたんさんが言っていたインターナショナルバルーンフェスタ気になって調べてみました☆
大規模なイベントですね!九州地方ならではといいますか広大な土地で貴重な物が見れていいですね(^^)

そうそう名古屋飯は手羽先から揚げ、味噌煮込み、味噌カツ、あんかけスパゲティ、ひつまぶし、台湾ラーメンなど基本的に味の濃い〜ご当地メニュです。濃いので下品な味って言う人もいて好みが分かれるかも、、です。

ももさん

いくつもの支援センターなんですね!なるほどーー☆
車で行くって事ですよね?それもいいですね!

保育園か幼稚園か、フルタイムで仕事するか、パートにするか、など今から考えてもしょうがないのに考えます(・・;)ホント2人目次第です。
キャラ弁かとおもいきや幼稚園も給食でした☆

猟師町か(笑)魚好きの私としてはなんて羨ましい♪ももさんもあこたんさんも自然あふれる所で子育ていいな。

受け口、なんて偶然!!
私の遺伝なんです(涙)検診では様子みては、、?と言われたんですが、私は生え変わってからの治療だったので苦労しました。ので娘には早いうちからやろうと思います。でもきっと嫌がるでしょうね。。

あこたんさん、娘さんのすきっ歯なんですが乳歯のときは逆に言いと聞きますがあきすぎは気になりますね。
今は矯正すれば綺麗になるので様子みるしかないですかね。
あー色々とお金かかるーー(涙)

[82] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/16 21:33

こんばんは☆
今は窓開けてると寒いくらいで、きのうと比べると気温の差が激しいです(^_^;)今日は安かったアジを刺身用におろしてもらい、娘用に塩焼きにしてみました☆意外にそこまで骨ないですね!青魚、これから食卓に増えそうです♪

ももさん♪
実家、お近くなんですね。そういう昔からの行事があってうらやましいなー。私は転勤族だったので、実家は高校生の時に建ったから数年しか住んでなく、地元に何の思い入れもないんですよね(>_<)息子さんも、いつか演じる方になってくれたらいいですね☆
支援センター、いくつか通ってるんですね。なるほど〜、1ヶ所である必要もないですもんね。おもちゃもたくさんあるなら、そのうち行ってみようかしら(*^_^*)
ももさんは漁師町にお住まいなんですね!新鮮なお魚が食べれて、うらやましい〜(≧∀≦)私も転勤前は数年漁師町に住んでましたが、魚の鮮度にびっくりでした!しかも職場の飲み会も、肉ではなく当たり前のように刺身!いい意味でカルチャーショックでした(^o^)

せるりかさん♪
妊婦さん集団の中は辛いですね〜(T_T)妊活真っ最中だから尚更…でもまだ始めたばかりだから!私たちも絶対また妊婦さんになりましょう!
ダンナさんの分は別メニューな時もあるんですね!すごいなぁ、私はめんどくさがりだから、ダンナが苦手な食材も黙って出してます(*^m^*)言わなきゃ気付かないことが多いです(笑)
名古屋飯、なんてすてきなメニュー達!私は濃い味大好きなので、下品でもいいから食べたいなぁ(笑)あんかけスパゲティは初耳でした!手羽先の唐揚げもあるんですね〜☆

ももさん、イカしゅうまい食べたことあるだなんて、びっくりです!せるりかさんはバルーンフェスタを調べてくださったなんて、嬉しい☆どうぞ宣伝しておいてくださいな(*´∀`*)

すきっ歯は、ある程度なら問題ないんですね!きのう、上に新しい歯がうっすら見えたんですが、また前歯から割と離れて生えそうです…前歯が結合歯だから仕方ないのかなー。お2人とも、子どもさん受け口なんですね(>_<)歯のトラブルって意外と多いんですかね(^_^;)

今日は高温期13か14日目です。生理来なければ、来週月曜に検査薬しようと思います。さすがにもうはっきりしてるかなと思って。期待しちゃいけないのに、期待しちゃう…前の妊活以来久々に味わう気持ちです(^_^;)

[83] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/17 07:03

おはようございます。

今朝計ったら体温下がってきた〜…はぁ(>_<)今回、初めて見るようなすごくきれいな高温期だったから、ちょっと期待しちゃってましたが…生理重そう〜(;_;)

アルコール解禁するかな(^_^;)

連投失礼しましたm(_ _)m

[84] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/17 12:47

こんにちは!
今朝は寒くて…寒暖の差に体がついていくのに必死です(汗)
息子は、計量カップや計量スプーンで遊んでます。なぜか生まれた時からキッチンが好きな息子です!

せるりかさん!
支援センターで妊婦さん集団に遭遇したんですね^^;私も集団ではないけれど…二人目妊娠中のママと会いますよ☆これから多く出会うんだろうなぁ。

矯正費用って高そうですよね〜。なかなか貯金できないけれど…貯めていかなきゃですね!

あっ!支援センターには車で行きま〜す。家から一番近くにある支援センターの保育士さんが「他の支援センターも楽しいですよ。行ってみて〜。」と言っていたので…いくつか行っていますよ☆それぞれ違っていて楽しいですo(^_^)o

あこたんさん!
高温期続いていたのに〜下がってきちゃいましたか…>_<…
でも…まだわかりませんよp(^_^)q

転勤族だったんですね〜。転校生と仲良くなったのに、また引っ越しちゃうの?って小学生の頃、思ってましたぁ。各地に友達がいらっしゃるんですね☆
しかも!漁師町に住んでおられたんですね☆嬉しいなぁo(^_^)o
飲み会は、もちろん刺身!お寿司!が多いですね〜(笑)でも居酒屋で愚痴大会もありますが(爆笑)


そうそう!みなさんは、お風呂に入浴剤って入れていますか?まだ…入れたことがないんですが…どうなのかな?と思って!また教えて下さいm(__)m

ではっ、また(^o^)/

[85] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/17 22:10

こんばんは

午前中病院行ってきました。1つですが順調に育って今日、明日辺りだそうです。
排卵確認はお金かかるし来なくていいみたいです。次回の排卵誘発もくれた経済的な病院です(^^;)
ストレスをためない事が一番の治療薬だよって言ってくださいました。
考えないのは難しいです〜。って(笑)

あこたんさん

さがちゃいましたかー(涙)基礎体温が安定するとわからなくていい事までわかってしまうのですね、、。
でもまだ望みはもってください(^^)

ももさん

少し前まで入浴剤いれたことありますよ!でも最近お風呂のお湯で勝手にグジュグジュピー(カタカナ?ひらがな?)するので入れてません(><)
息子さんどんな反応するでしょうね♪

すいませんまだ娘も寝そうにないので今日はこれで失礼します。おやすみなさい☆

[86] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/17 22:57

こんばんは☆

お風呂上がったら、うっすら出血(;_┐)まだ本格的ではありませんが。でも朝に心の準備ができてたので、「あーやっぱり…はぁ」くらいの落ち込みで済みました(^_^;)検査薬で結果知るより、ダメージは少なかったかも。模範的な高温期でしたが、やっぱりダメな時はダメですね〜。まぁ生理再開したばかりだったし、生理周期も長過ぎておかしかったし、と理由をつけてまた次回がんばります。ももさんは高温期に入ったでしょうか?せるりかさんはそろそろ排卵なんですね。お2人の卵ちゃん、がんばれー(^^)/☆

ももさん♪
うちの子もキッチン用品大好きですよー。流しの下を開けて、今日も散らかしてくれました(^_^;)一番のお気に入りはタッパーみたいです(笑)
転勤族でしたが、子どもの頃はほんとにイヤでしたよ〜(T_T)友達と離れるのはもちろん、好きな人もいたりしたので(*^-^*;)まぁいろんな経験できたのはよかったかも?
入浴剤はまだ使ったことないです!徐々に濃くしていくとか、お風呂上がりにシャワーで流すとか、心配ならそんな方法もあるかも?

せるりかさん♪
ほんと、なんて良心的な病院(*^∀^*)負担が減って助かりますね。考えないように…ってのが難しいですよね(^_^;)
娘ちゃん、今日は夜ふかしさんなんですね!寝かしつけ、うまくいきますように〜(>_<)

明日はアカチャンホンポに行こうと思ってたら、妹もマタニティ下着買いたいと、一緒に行くことになりそうです。2人目妊婦の妹とリセットしたばかりで会うのは、しかもマタニティ売場だし、ビミョーな心境ですが…気合いを入れて行ってきます(笑)

[87] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/18 16:39

こんにちは

暑い日が続きますね。
今日ベランダで水遊びしましたがご近所迷惑かとひそひそ話しになってしまい子供がいると庭付き1軒家が憧れです☆
みなさんはどんなお家にお住まいですかー??

あこたんさん

生理きそうですかー涙。模範的な高温期とゆうことは次の周期からは通常の周期に戻ってくれるといいですね。

私もあこたんさんに見習い泣き言言わず頑張ります!!まだ始めたばかりですもんね☆

妹さんとは仲がいいんですね!身内なだけにうれしいやら複雑ですよね。私は姉妹、義理姉妹とも妊娠とは縁がないので助かりました。
でも、今次のタイミングで授かって妹さんの子供と同級生って可能性ありますよね(^^)

青魚食べましたか(^U^)慣れると骨の位置も分かってきて(油断は禁物ですが)苦にはならないかも?さめるのも早いし柔らかいので娘さんもたべやすいですよね。

ももさん

息子さんキッチン大好きなんですね!支援センターでもいつもいる男の子がよくままごともブースで遊んでいます。男の子でも興味あるんだーっていつも一緒に遊んでるんですが息子さんもそんな感じかな?(リアルキッチンしか興味ないかな?笑)
支援センターにもある大きなキッチンセット(5000円〜1万円位の)を買おうと思ってるんですが、アンパンマンにするかトイザラスオリジナルのお値打なのにするか迷っています。
それか、、自分で「これがいい!!」って言える様になってから買えばいいのかとも思ったり。ぶれぶれです(><)

うちは旦那様の帰りが深夜なのでいつも娘と2人きりなんすが夕方やお風呂出てからの1,2時間をテレビかお絵かきか本読みのマンネリで、、。ももさん、あこたんさんその時間どう過ごされてます?よかったら教えてください。

支援センター他のとこは行っていいのか躊躇してたので良いこと聞けました♪
入浴剤息子さんの前で入れたら「わーーー!!」ってきっと喜びますよ♪

ではでは、、失礼します。

[88] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/18 17:51

こんにちは!
久々に美容院でカットしてきましたぁ^_−☆普段は息子も一緒に切ってもらうんですけど…お昼寝してしまったので息子は明日切ってもらいます(笑)

みなさん入浴剤のこと、ありがとうございます!入れた時の反応を見るのが楽しみだったんですが…飲んでる?怪しいなぁ〜って時があるので、しばらく保留かなσ(^_^;)

せるりかさん!
卵ちゃん順調に育っていて良かったです☆それに、なんて良い病院!先生との相性も良さそうですね。
息子は支援センターでも、キッチン前を陣取っていることがありますね(笑)でも滑り台をしたり、お絵描きしたり、ミニカーで遊んだりと次々遊んでいます。
水遊び娘さん楽しんでくれましたか?家は一軒家です。富山県は持ち家率が高いのでσ(^_^;)田舎ってことです!
夕方やお風呂を出たあとは…テレビをつけてあるのでチラ見したり、ブロックや数字のパズル(型からはずすだけですが)、ボールやミニカーなど自分でやりたいことをしていますね(^^)これって決めてないですよ〜♪

あこたんさん!
卵ちゃん耐えてくれていますか?頑張れ〜*\(^o^)/*
私は高温期になったものの体温は低めです…>_<…今回の卵ちゃんは相当頑固だったので…のんびり待つことにしまーす!
アカチャンホンポ、何か良い物ありましたか?あこたんさんは、妹さんの買い物に付き合ってあげられる器の大きな人ですね☆
不妊治療専門の病院で看護師をしている友達に「前向きな人の方が赤ちゃんきてくれるんだよ」と言っていました♪♪

みんなのところに赤ちゃんがきてくれますようにV(^_^)V




[89] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/18 22:05

こんばんは☆
今日はかなり蒸し暑く、家の中でも娘の頭は大変なことに…(笑)
アカチャンホンポ、行ってきましたよ〜。オムツとおやつ以外に、台所流しの下の扉ロックとおまるを買いました!かわいーのがあって(*´∀`*)みなさんは、もうトイレトレーニングは始めてますか?
生理はがっつり始まりました(^_^;)前回の生理は茶オリ程度しかなくて、やっと産後初の本格的出血です。生理が来たのは悲しいけど、普通の生理に戻ったことは嬉しいです(^^)次は万全のコンディションで、でもあまり期待せず臨みたいです。
ここにはあまり書かないけど、ほんとは泣き言も言うし器も全然大きくないですよ(;_;)今日も妹のおなかがだいぶ出てきてて、無意識なんだろうけどなでてる姿にへこんだし、赤ちゃんの話題は私からどうしても振れないですもん。妹も察してくれて、赤ちゃんの話はしないですけどね。妊活再開してみて思ったのは、1人いても、1人目不妊の時とやっぱり気持ちは変わらないだなぁということです(T_T)人は人、自分は自分って思いたいです。いつも自分に言い聞かせてます。

せるりかさん♪
ベランダで水遊びできるなんて、広いベランダなんですね♪うちはアパートです、しかもエレベーターなし3階なので、上り下りが本当に大変です…一軒家、憧れます☆不妊治療を終えたら、そちらにお金を使いたいと思ってますー。ももさんは一軒家なんですね、うらやましいな(*^-^*)
うちは夕方はいないいないばぁとおかあさんといっしょを見てる間に夕飯準備、テレビ後は夕飯できるまで大人しく一人遊び、6時から夕飯、7時からお風呂、上がって歯磨きと絵本読んで8時過ぎには寝てます。合間時間がそんなに長くないので、何して過ごそうか特に悩むことはないかなぁ。参考にならずすみません(^_^;)

ももさん♪
私もちょうど明日、ダンナに預けて美容室行くつもりです(^^)1月以来です(笑)息子くんも、美容室通いなんですねー!おとなしくしてくれてますか?うちはまだ当分切らなくてよさそう…まだ生まれて一度も切ったことないです。
体温低めなんですね、でも、低温期との差が0.3℃以上あればいいって聞きましたよ!体冷やさないように、のんびり過ごして下さいね☆前向きな気持ち、やっぱり大事なんですね。リセットのたびに気持ちがすさんでいっちゃうから、難しいなぁ〜(>_<)

みんなの願いが叶いますように!!

[90] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/20 07:55

おはようございます

昨日は日帰りで実家に行ったんですが、4時になっても昼寝しないなーと思っていたら私の手をひっぱり玄関に連れて行ってカバンを持たせてくれて、ばあちゃんにバイバイして帰りたいそぶりをみせました。(私もそこで帰ればよかったんですが・・)それから何度かその繰り返しでいつか寝るだろうと思ったら結局昼寝しなくて夕飯もそこそこに19時に夜寝モードにはいりました。そしてまだおきません(^^)
あんなにばあちゃん大好きなのに子供の成長にはビックリです。昼寝、、家でしたかったんですかね??
せっかくのひさびさの家族5人の食卓が娘がいないと静かでした。涙

ももさん

いいな〜!持ち家(v^^)   
漁師町とゆう事はほぼ地元の人なんですかねー。なんか映画の設定に出てきそうな町かなーと想像しちゃいます。
子育てするにはもってこいの町ですね♪
息子さん美容院デビューもうしたんだー!おとなしくしててくれたかな??

あこたんさん

本格的な生理が来ると順調って感じしてうれしいですよね!よかった(^^)

うちはマンションなんでわりとベランダは大きいですが、やっぱりプールとかは躊躇しちゃいます。
3階徒歩は子ずれには大変ですねーー。ファイトです笑

うちもタイミングで授かれたらそく新車買う予定です(^^)
不妊のはなしですが、よく「1人いるからいいじゃん」って友達に言われることがあるんですが、もともと子供が沢山いる結婚生活を夢みてた私には残酷な言葉なんですよね。
比べたらきりがないのでホントに比べちゃダメですねー。


夕方情報ありがとうございます。ももさん、あこたんさんのお子さんは1人遊びが上手なんですね☆
うち、、お昼寝から起きてからはずーと私に甘えっぱなしなんです(・・;)うちはおもちゃ少ないのかなぁ。ままごとセット検討してみます。

今朝、多分ですが高温期にはいってくれました。後は結果を待つのみです。

みなさんが良い1日になりますように☆

[91] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/20 08:01

あっ!
あこたんさん

トイレトレーニングですが、おまるをトイレの前において私がしてるのを見せてます。娘はおまるに座ってくれる時もあれば無視する日も、、。
今は意識してくれるのを目的で本格的にはしゃべれるようになったら考えます(^w^)来年かなーー。
ではでは。

[92] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/20 14:07

こんにちは!
支援センターに行ったら、同級生は1人だけで1つ下の子ばかりでした(u_u)今まで大きい子の玩具を泣いて勝ち取っていた息子…小さい子が同じ様に取っていくと嫌だと言わんばかりに怒って^^;まだまだ小さいけれど〜仲良く遊ぶことを少しずつ覚えてほしいなぁ!

あこたんさん!
生理がきたのは残念ですが…本格的にきたってことは、体が赤ちゃんの為にフカフカのベットを用意できるってことですよね☆プラス思考のあこたんさんが好きですが…時には泣き言も言って下さいね。溜め込まない為に、せるりかさんや私がいるんですよ♪言っていること矛盾してるかなσ(^_^;)

アカチャンホンポでおまる買ったんですね!うちは全然トイレトレーニングしてませんよ(^◇^;)している人も支援センターで見かけましたけど…息子の排尿間隔もまだ把握していないし…早いかな〜と思ってます。

低体温でも0.3℃以上離れていれば良いんですね☆年とともに卵ちゃんが育ちにくくなってきたし…高温期も体温があまり上がらないので“難しいのかな〜”と思ってたので希望が持てました!ありがとうございます☆

せるりかさん!
娘さん家と実家の違いがわかってきたんですね!本当、日々成長していますよね。

せるりかさんが言われる通りの漁師町なので、映画の撮影で使われましたよo(^_^)o家の裏には川があり、川には船が沢山!海につながっているので、すぐ漁に行けるんです!もちろん、ほとんど地元の人ですね(笑)

「1人いるからいいじゃん」って言われたら悲しいなぁ。友達なら尚更辛いですね…。でも妊活始まったばかりだし、今からですよp(^_^)q
せるりかさんは、卵ちゃんも育ってくれたし、高温期になって順調だと思います☆

そうそう!息子は美容院の椅子に、ちょこんと座ってキョチキョキ(^_^)v今までは、私が抱っこして切ってもらっていたのに…初めてだったからか、わりと良い子に切らせてましたぁ。またまた親バカ丸出しで私は、写真を撮ってました♪

そろそろ夕飯の下ごしらえをしまーす!

[93] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/20 23:42

こんばんは☆
今パウンドケーキを焼いてます♪甘さ控えめにしたので、娘にもあげようかなー。ダンナが、ダイエット始めたけど甘い物は食べたいみたいなので、弁当と一緒に入れてあげます(^^)

きのうは娘をダンナに預けて美容室行きましたが、玄関まで追いかけてきて号泣しながら手はバイバイしてました(笑)4ヶ月ぶりにすっきりしてきました〜。みなさんはどれくらいの頻度で行きますかー?子ども生まれて、髪の長さ変わりました?

せるりかさん♪
娘ちゃん、しっかり意志表示して行動に移すようになったんですね〜。もうすぐ2才ですもんね!子どもいない時は、2才児はまだ赤ちゃんみたいな感覚でしたが、今は娘の視点から見るようになって、お姉ちゃんだなぁって感じです!目に見えること以外の、気持ちの面でもどんどん発達してくんでしょうね〜o(^-^)o
そうそう、私も自分がきょうだい多いのもあってか、複数いるのが当たり前感覚なので、結婚前は3人はほしいなーと思ってました。3人どころか、2人でさえ難しいことになるとは…。それと今日、子ども服をたまに買ってる通販から突然、マタニティグッズのカタログが届きました。2才差で産む人が多いからかなぁと思ったけど、頼んで7もないのに余計なお世話だなとも思いました(-_-;)
ままごとセット、2才過ぎたら私も買ってあげたいです☆Mother Gardenてお店のままごとセットがすごくかわいくて!でも高い〜(>_<)いつか一緒に台所に立つのが夢ですよー(*´∀`*)
無事に高温期に入ったんですね♪ストレスためずに過ごしてくださいね(*^-^*)

ももさん♪
ほんと、仲良く遊んでほしいけど、まだわかんないですもんね(>_<)うちも年上にされてイヤだったことを、年下にやってる(^_^;)経験して学んでいくんでしょうね!
優しい言葉、ありがとうございます(T_T)グチなんて、言っても言っても言い足りないくらいありますよ(笑)ここでしか言えないグチの時は、ちらっとこぼしにやってきます(^_^;)
息子くん、おりこうに髪カットしてもらったんですね、えらいなぁ☆1才11ヶ月のうちの甥っ子はDVDがないと無理だろうなー。

トイトレ情報ありがとうございます☆みなさん、無理せずのんびりなんですね(^^)私もせっかく買ったので、まずは座ることに抵抗なくなればいいな☆トイレに置いてますが、娘にとっては物入れになりかけてます(笑)

[94] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/21 07:45

おはようございます

ももさん

支援センターももうすぐ2歳になるとベテランのほうですよね♪男の子は特に力もどんどんついてきて小さな子を押したり、たたいたりしているお子さんを見ると(お母さん大変だろーな)と思ってみています。

美容院成功だったんですね!行ってみようかな。。
前にも書いたんですが、やっぱりママには前髪嫌がって切らしてくれません。しかたないので今は前髪結んでるんです(・・;)

私のイメージどうりの町ですね!!富山は柴田理恵さんが出身ですよね?富山の良いところをいつもTVで話しているのをよく拝見します。えのきごおり??って知ってます?富山のかたには定番なんですか??はなまるマーケットで見たことが(^^)

あこたんさん

お弁当+お菓子付き(^W^)旦那さんも仕事の疲れもとれますよ!あこたんさんのお菓子で育った娘さんはきっとお菓子作りが好きになりますね☆

Mother Gardenかわいいですよね〜!友達の家にあってあわよくばお下がり回ってこないかなーと狙っていたんですが、まだその子も4歳なので、まだまだ遊びますよね。
木製って温かみがあって素敵☆アンパンマンキッチンにしたらいっきに子供部屋!って雰囲気になりますからね。

カタログきたんですね。妊婦姿の女性が表紙のやつですよね?確かに勝手に送られてくるのは余計なお世話かも(・・;)通販私も最近利用しました。可愛いし便利ですね。

長い髪をいつもおだんごにしてるんで美容院はずいぶん行ってません。乾かすにが面倒ですがおだんごにしてアレンジできるので夏はロングです!(おろすと娘に髪食べられるし)でもパサつきが気になってきたのでトリートメントと毛先カット行きたいです♪

昨日にひき続き外に行きたい!これがほしい!着替え嫌!が出てきて泣き喚く娘です。急だったのでビックリでしたが娘に振り回される毎日を楽しみます。

ではではよい一日を

[95] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/21 14:18

こんにちは!
今日は半袖で元気いっぱいの息子を連れて、今まで行ったことのない支援センターデビューしてきました(^_^)v図書館と児童館が一緒になっているので、と〜っても広くて息子は目をキラキラさせて探検!!いくつも部屋があって走り回っても平気だし、同級生が沢山いて楽しかったです☆

あこたんさん!
お弁当とパウンドケーキ素敵なランチになりますね☆旦那様は、お弁当を持って行かれるんですね。と言うことは、あこたんさん愛妻弁当を毎日作っておられるんですか?せるりかさんもかな?うちは…社食なので作ったことがありません^^;

カタログ送ってこないで〜って感じですよね(♯`∧´)子供服とか、なかなかお店でじっくり見れないので良いですね☆私は、お店で買うこともありますが…有難いことに友達や近所のママにお下がりを貰うことがあるので助かってます!

そうそう!アカチャンホンポのおしり拭きを出産祝いで貰ってから愛用しています。使ったことありますか?厚手で私は気に入ってます☆

娘さんと一緒に台所に立つのが夢なんですね♪姪っ子は保育園の頃から包丁でお手伝いをしていたので楽しみですね。

髪型は…妊娠した頃に、美容師さんに「ママはなかなか美容院に来れないから手入れしやすいこれ!伸びても変じゃないから」と勧められてずっとボブですよ☆月に一度行きたいけれど…2ヶ月に一度とかですσ(^_^;)

せるりかさん!
美容院で鏡を見たり、切られた髪の毛を不思議そうに見たりと意外におとなしかったので、娘さんも大丈夫じゃないかな〜?結んでるのも可愛いですよ☆
せるりかさんは、髪が長いんですね!もう少し大きくなると娘さんが、ママと同じ髪型をしたくなるみたいですよ。同じ服やサンダルを真似したくなるって姉が言ってました!

キッチン選び迷いますね。見ていて本当可愛いですもん。うちは…無縁ですが(笑)

そうなんです!柴田理恵さんが出身で、なまりもとれないから県民はみんな好きだと思います☆柴田さんは、八尾と言って“おわら風の盆”が有名な町の出身です。漁師町とは反対の山の方で坂の町と言われています。
えのき氷は…たぶん長野県だったような?前に作り方をメモしたのに作ったことがないズボラな私です~_~;

せるりかさん子育て楽しんでおられて、とっても素敵です☆私も是非是非見習いたいと思います!
仕事復帰しているママもいる中、子育てに専念させてくれている旦那に感謝しなきゃって思いました*\(^o^)/*

さぁ、夕飯の下ごしらえしまーす。

[96] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/21 22:56

こんばんは☆
今日は娘は6時起床だったので、朝から公園へ(笑)比較的涼しくてよかったです。その後2時間以上昼寝してくれました♪あ、今日いないないばぁの仕草を覚えたんですよ〜、親バカですがかわいいです(*´∀`*)

せるりかさん♪
Mother Gardenご存知でしたか!かわいいですよね〜、作りも細かくて。キッチン以外にドレッサーもかわいかった☆お友達がキッチンセット持ってるんですね、でも4才ならまだまだ使いますよね(^_^;)友達の3才の息子も、ままごと大好きでキッチンセットで遊んでました!ももさん、男の子も楽しいみたいですよ(^^)
せるりかさんも通販のレ○ール利用してるんですね☆安いのでいい時は、あれ便利ですね!かわいいのもありますよねー(*^-^*)
娘ちゃん、どんどん自己主張出てきたんですねー!ぼちぼち第一次反抗期ですもんね(>_<)楽しみたいだなんて、すてき♪私だったら心に余裕もてるだろうか…(^_^;)

ももさん♪
新しい支援センターデビューですか!息子くんも大喜びでよかったですね(*^-^*)私もぼちぼち行ってみなくては☆
うちは毎日弁当ですよ〜。安上がりだけど、正直めんどくさいです(^_^;)大体夕飯を多めに作って、プラス1品作って入れてます。買わせるとろくなの食べないので(菓子パン6個とか)、健康のためにもですね。
お下がりいいですね♪周りに年上女の子ママがいないので、もらったことはないなぁ。そういう意味でも、2人目も女の子だと助かるな(^^)
おしり拭き、生協のが安くてまとめ買いしたんですが…薄手だったので、うんちの時は2枚重ねで使ってたら、逆に高くついてしまった(>_<)アカチャンホンポのってあるんですねー、今度見てみよっと♪

みなさん、髪の長さも様々ですね☆私は肩より少し長いくらいなので、お2人の間くらいかな?意外と引っ張られませんでした!せるりかさん、私も夏は結べるようにと、今の長さを10年近くキープです。たまに巻いたりしてます(^^)ももさん、私も短くしてみたいなぁ。けど、バッサリ切るのは勇気がいりますね(^_^;)

ではでは、おやすみなさい☆

[97] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 はっさく

2013/05/22 14:10

はじめまして。
はっさくと申します。
体外の予定はまだないのですが、子供がみなさんのお子さんと同じぐらいなのと、
同じく2人目待ちをはじめたので、不妊の事、育児の事などお話したいです。
私は1人目の時もなかなか授からず治療をサボった時に奇跡的に妊娠、出産となりました。
その時も同じように頑張っている方々とこちらのこだからねっとの掲示板で
交流しながらいつも励まして貰っていました。
今回も頑張っているみなさんとお話出来ればと思います。

関東在住ですが実家が関西にあるので、体外となると子供を預かって
くれるところもないし(一時預かりも満員な事が多い地域です)
実家の関西で子供は母に見てもらいながら通院するしかないのかな?と
思っています。
そのため旦那の分身ちゃんは凍結になるでしょうから、その辺の事も
色々考えた上で慎重にクリニック選びをしないとなーと考えています。
とりあえず、今の所は自己流タイミングで頑張ってみます。
といっても、もう37歳。。。(もしかして一番年上かな???)
焦りはありますが、皆さんと頑張って行けたらと思います。

息子は明後日で1歳1ヶ月です。
まだ歩けませんがつかまり立ちでどこまでも行きます^^

よろしくお願いします。

[98] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 もも

2013/05/22 14:41

こんにちは!
はっさくさん初めまして*\(^o^)/*
お住まいは関東なんですね♪自己流タイミングをしながら、クリニックを探されるのかな?お母様に息子さんを預けての治療は、大変でしょうが一緒にコウノトリさんを待ちましょうね☆
一人目もなかなか授からなかったんですね。私もなかなか授からず…一緒ですね。
あっ!私は富山県に住んでいる『もも』と言います。ちなみに、今月誕生日を迎えて38歳になりましたσ(^_^;)そして、1歳10カ月の息子がいます。年も近いし、仲良くして下さいね☆

あこたんさん!
娘さん、いないいないばぁの仕草覚えたんですね☆可愛いなぁ。ビデオに撮らなくちゃですね(笑)

アカチャンホンポのおしり拭きは、いくつか種類があるんですが…お勧めは厚手とかいてある物です♪

せるりかさん!
娘さんと何をして過ごされたのかな〜?私は昨日行った支援センターで発育測定をして来ました!またまた大きくなっていてビックリです☆

そろそろ、息子が起きそうなので(^o^)/

[99] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 せるりか

2013/05/22 17:21

こんにちは!

昨日まで3日連続昼寝なしで気が狂いそうでした(^^)
うちのマンションの下に公園があって、手をひっぱると外につれっててくれる事を覚えてずっと玄関で連れてけアピールです。昨日は午前も午後も公園に行ったのに疲れてないの??って感じです。
(今日は2時間位寝てくれたので)ようやくいつものペースにもどってくれたかな?!

ももさん

ももさんの地域付近には沢山あって良いですね!うちの近くは町内、市内のみってところが多いです。

日向がある大きな公園は少し遠いし、、。公園行ったら体力も奪われママが限界なので(涙)夏は支援センター必須です!

今は予期せぬ娘の行動が面白くて子育て楽しいですが最近のイヤイヤっぷりに先が恐ろしい。
ももさんの息子さんはイヤイヤ始まりましたか?

えのきごおり失礼しました(汗)多分はなまるに柴田さんが出てたので勘違いしたんですね。

あこたんさん

朝早くからご苦労様です!しかも毎日お弁当まで、、。
私の旦那ももさんと同じく社食かつまみ食い(職業柄)です!朝もパンなので楽させてもらってます。
娘さん歩くの上手になりましたか?
いないいないバァ感動ですよね(^^)NHKの番組で覚えたんですか?
通販ベル○ゾンでした。ベル○ゾンでも妊婦の送ってきたんですよ(失礼しました)

アカチャンホンポって全国なんですね!私も機会があればおしり拭き利用したいです!ちなみにいまはピジョンで落ち着いています。

はっさくさん

はじめまして。せるりかです。
今年33歳です。23歳で結婚したので不妊暦は長いです(・・;)よろしくお願いします。

遠距離での通院は想像もつかないくらい大変そうです。みんなでタイミング卒業目指しましょう!
息子さんかわいい盛りですね。みんなで子育て談も話しましょう!

今日は実家でもらったそら豆とカリフラワーをポタージュにしてみました。なかなかイケます♪
ではでは、、。

[100] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/22 21:52

こんばんは☆
今日は車、エアコンつけましたよ〜!娘は滝のように頭汗かいて寝てて、チャイルドシートびしょびしょです…ピッピ鳴るサンダルを買いに行きました♪気に入ったらしく、家の中でずっと持ち歩いてた(笑)
今日はリトミックでしたが、歩けるようになって世界が広がったらしく、最中に部屋の片隅の絵本コーナーに行ってしまい、1人で桃太郎を読んでました(^_^;)まぁ半分くらいの子はウロウロしてるので、そんなものなのかも?

はっさくさん♪
初めまして☆今年32才になります!そういやみなさんのお年を知るのは初めてですね。タイミング半年、体外2回で娘を授かりました。はっさくさんは自然妊娠だったんですね!治療お休み中に…って割と聞くので、私も体外する前にそうならないかなぁ〜。関東にお住まいなんですね、4人ともバラバラで、すごい偶然!今は自己流タイミングなんですね。体外だと関西!負担も大きいでしょうから、慎重になってしまいますね。あっ、うちの娘と学年は違いますが1ヶ月違いなんですね(^^)歩くのももうすぐですね!これからよろしくお願いします☆

ももさん♪
いないいないばぁ、もちろんきのうビデオに撮りましたよ☆でも、撮ろうとするとカメラに興味を示して、なかなかやってくれないんですよね(^_^;)今日はダンナにして見せて、ダンナは「たまらん!」とメロメロでした(笑)ももさんの息子くんは、得意なジェスチャーありますか?
おしりふきは厚手ですね!やっぱ厚手が使い勝手がいいですもんね。

せるりかさん♪
昼寝なし!パワフルですねー!暑い中おつかれさまです(^_^;)そんだけ遊んでも寝ないなんて、どうしたらいいんでしょうね(>_<)明日からいつも通りだといいですね、ママ的に…(笑)
ダンナは6時半に家を出るので、朝は弁当作る暇なくて前の晩に詰めてます(^^)みなさん社食なんだ〜、ありがたいですね☆
勝手にせるりかさんもレ○ール会員かと思い込んでました、すみません(^_^;)
空豆とカリフラワーのポタージュ、おいしそうです(*´∀`*)娘ちゃんも喜んだでしょう♪

さて、ドラマ見ようかな☆ではまた!

[101] Re: 夏から体外、再スタートします☆ 

 あこたん

2013/05/23 12:47

こんにちは☆

気付いたらこのトピももうおしまいですね!次上げときまーす(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと