1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 治療再開4月末より

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療再開4月末より

 しょこ

2013/03/24 11:58

初めまして。1歳1カ月の息子がいます。主人の乏精子症が原因で顕微受精しか方法がありません。一人目は運よく1度で妊娠、出産に至りました(*^^*)
今凍結卵が一個あるので、そろそろ移植を考えています。
…があまり質もよくないようなので採卵からスタートする長期戦になると思われます。
治療再開は4月末頃に生理がくるので、その頃を目指していますが。。

その前に息子を一時保育に預ける練習をしたり、再開前に乳がん検診をしておくようにと主治医に言われたりと課題は山積みで思うように治療再開できるかな?離れて息子は大丈夫かな?と不安などありますが、同じ時期に治療再開を考えている方と励ましあい、お話できたらと思っています。

返信=93件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/02 18:58

治療再開に向けて体のメンテナンスを整えるためにも先日不妊専門の鍼灸に行ってきました。
とにかく冷え症が辛い私。。
1人目治療の時にも通っていたし季節関係なく腹巻をした生活をしていましたが息子が産まれてからは勿論ゆっくりとご飯を食べる事もできず、離乳食が始まれば息子の栄養を優先にしていて、かなり自分は不摂生な生活をしていたと思います。
それのせいか最近は冷え症も辛く鍼灸に行ったら先生に冷えがひどいと指摘。
反省です(´Д` )
次の生理までの1ヶ月弱。
先生には自宅でもできるようにとお灸をする部位に印●をつけてもらい、毎日やるよう指導されました。
とにかく体質改善に努めたいと思います。

[2] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/03 13:17

はじめまして。miyu♪です
2歳の男の子のママをしてます
そろそろ二人目を…と考え始め、今月中に一度病院へ相談に行く予定です
良かったら仲良くして下さい(^ー^)

[3] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/03 13:46

miyu♪さん 初めまして
メッセありがとうございます。勿論、仲良くして下さい(^.^)
これから病院いくんですね。もしよろしかったら経緯を教えて頂きませんか?

ちなみに私は今生理待ちで、生理が始まったら本格的に再開しようと思います。おそらく5月上旬に通院になると思われますが。。

これからよろしくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ

[4] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/03 21:53

しょこさんmiyu♪さんはじめまして!私も二人目の治療を先月から開始した者です^_^

私も冷え症が酷く鍼灸を続けて5年になります!自宅ではヨモギ蒸しパットを利用して子宮から温める様にしたり受胎気功を習ったので寝る前にするとポカポカなりますよ!!

私は先月27日にラストひとつのたまごちゃんをお迎えに行ってきました。
しょこさんみたいに採卵からとはもう考えておらずこれが治療ではラストチャンスにしようと決め来週判定日なんです

良かったら仲良くして下さい☆

[5] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/04 05:22

あいんさん
初めまして
息子がうなってるので私が起きてしまい、二度寝ができずこの時間の投稿です 笑
鍼灸はもう5年もやってらっしゃるんですね。すごい!
私は1人目の時もやってましたが、妊娠してからやめてしまい、最近再開しましたが、鍼灸も保険きかないのでなかなか痛い出費です…>_<…
家でもお灸するんですけど、先生に教えてもらった部位をやっても全然熱さを感じず、相当冷えているのかとちょっと凹みぎみ。前回は鍼灸終了後は体がポカポカしていたんですけど、やったのかやってないのか変わらない状態だったし。。長期戦かなと感じています。
よもぎ蒸しパット、結構使っている方多いですよね。気功も習ったなんてステキです。努力家なんですね。

そして、そして。早くもお迎えにいったんですね♪
今回が最後になるとの事。そう決断したのも今までいろいろあっての事なんでしょうね。私も治療始めるにあたり一応、ここまで頑張ったら諦めるという範囲は決めています。
1人目の時は何が何でも2人目!ってがむしゃらでしたが、息子がいる以上息子優先にしていかなきゃいけないので。。でもやっぱり2人目ほしいので、それまでにできたらいいんですけど。。
あいんさんも
どうかどうか卵ちゃんがくっついてくれるますように(^.^)
判定日がドキドキですね

[6] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/04 12:06

しょこさん、あいんさんこんにちは♪

私は原因不明の不妊で二度目の体外受精で授かることができました
凍結卵があるのでそのお迎えに行く予定です

あいんさんはすでにお迎えしてきたんですね!!
どきどきだけど判定日が楽しみですね(^ー^)
すぐに治療に入りましたか?それとも
一通り検査がありましたか?

[7] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/04 15:03

しょこさん
返事コメントありがとうございます☆めちゃくちゃ早起きですね(笑)

鍼灸は確かに保健効かないので痛い出費ですよね(^_^;)私は友人が鍼灸師をしていて7年前にその友人の前で生理痛で一度意識無くして倒れた時に鍼灸で助けて貰った事からずっと彼女の好意で鍼灸を施行して貰ってるんです

努力家では無いですよぉ!でも体外受けるのに身体を万全にしたくて他には漢方飲んだり前はしてました
一番ポカポカしたのはヨモギパットでしたよぉ(^_^)

ありがとうございます
私は主人共々検査は全て問題無くタイミングで妊娠しても良いと言われて来ましたが3年タイミングと人工授精と病院も変わり通い詰めましたが、医師との相性の問題や職場の理解も得られず、仕事の忙しさや責任などストレスも多く治療4年目に思い切って治療に専念しようと6年勤めた職場も退職し体外に向けて準備をしました。
何も問題無いのに体外しなきゃ出来ないのは何故か?最初は凄い疑問でした(^_^;)でも今はそのお陰で息子が居ます\(//∇//)\

しょこさんも息子さんがいらっしゃるんですね!!男の子可愛いですよね!

前回採卵後OHSSになったり
妊娠しても切迫流早産で入院、最後は破水して陣痛来ずで妊娠するまでも妊娠してからお産までも安定しない経過を辿りました
なので今は息子がいます。息子のそばになるべく居たいのもありますし、私には自分の実家が無いので頼れる所もありませんのでこれをラストチャンス、最後の凍結胚ですし決断しましたぁ!!

判定日ドキドキですが結果がどうであれ4/10に結果が出たら自分を褒めたいと思います(笑)

しょこさんの事も応援してます!
一時保育先は見つかりました?乳がん検診やぱ受けた方がいいですょね(^_^;)




miyu♪さん
お返事ありがとうございます!!
私と似ていてびっくりしました!(◎_◎;)
私も原因不明の不妊で体外2度目の自然周期で妊娠しました。
そして最後の凍結胚を迎えに行ったので全く一緒です!!!

10コの受精卵を凍結させて
内、2コが胚盤胞
8コが初期胚での凍結で融解後成長止まってしまったものもあり残り初期胚が4コだけでしたが、今回移植をするのにあたりその4コを三日胚まで培養して移植する段階で3コが成長が止まってしまい、結局ラスト1コのG3b5を移植しました
可能性は正直低いかもですが信じようと思います(^_^)

ちなみに治療再開には梅毒などの感染症だけ採血検査しました
通ってる婦人科では一年ごとに受けないといけないので、あとは特に検査とかも無く毎回排卵チェックするための採血と超音波で経過を見て注射して移植日決定となりました。
一回目陰性だった時はホルモン補充周期で妊娠した時は自然周期だったので今回も自然周期で、なので治療再開した周期で移植することが出来ました

[8] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/04 19:21

miyu♪さん
経緯をお話してくださってありがとうございます。原因不明というのが一番もやもやするでしょうね。一通り検査しなきゃいけないでしょうし。。
うちは主人が原因だったので、タイミングからいきなり体外となったので治療まで時間がかからなかったというのもあります。気持ちが追いつかなかったですけどね 笑
でも二度目で妊娠されたんですね。
今回もお互い辛い思いする事なくなるべく早く赤ちゃんがきてくれるといいですぬ(^.^)

あいんさん
実は私も妊娠はかなり苦労しました。心拍確認と共に出血して切迫流産、つわりで6ヶ月までベット生活、逆子、予定日になっても産まれず…と10ヶ月心配ばかりでした。よくいうマタニティライフって何??て感じでしたよ。
それもあり、私も次の妊娠は心配の種です。また同じ状態になったら息子はどうするの?と。
私は母がいるんですが、息子が産まれてから県外に越してしまったのでなかなか頼めません。それもプラス悩みです。躊躇しちゃいますよねー。

一時保育は決まりました。でも通院て急に言われるじゃないですか?そういう時は利用できない事もあるので、いっぱいですって言われたらどうしようかと思ってます。連れていくしかないけど、最近は歩くのが楽しくて仕方ないみたいで動き回るので。あいんさんはお子様どうされていたんですか?

私も治療開始してからの流れが気になってました。私は前回ホルモン補充で妊娠できたので今回もその予定なんですが、先日主治医と話していたら排卵があるかチェックするから生理12日目頃にきてと言われました。
ホルモン補充の場合、生理3日目位からエストラーナ?のテープをはっていた所から始まっていたような??
忘れちゃったんですけど。。
ということは最初の月は見送りなのかな?と疑問に思ってました。先生に聞き忘れてしまい。。まぁお任せなんで、これまた気持ちが追いつかないうちにあれよあれよと進むんだろうなぁと考えていますが 笑


[9] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/04 23:05

しょこさん
こんばんは(^_^)
しょこさんも妊娠経過色々あったんですね…同じ道を辿るのはってお気持ちすごくわかります!私も心拍確認後出血し子宮の中に出血層が出来てしまい安静の日々でした。ホントマタニティライフはどこへやら(^_^;)でしたょね

しょこさんは切迫流産の時はご入院なさいました??

一時保育決まって良かったですね!
でもやぱ急にってなると預けられない時もあるんですね
婦人科からの指示は前日に決まることが多い分上手く空きがあって預ける事が出来ればいいなと願います
お母様他府県でしたらそれは頼り辛いですし悩みどころですよね…

私が通っている婦人科は保育士さん在中のキッズルームがあり子どもを連れての治療に親切な病院だったので通院中も移植日当日も預けて治療に専念出来ました!

ホルモン補充周期は確かに生理3日目からお薬開始やったと思います
産後なので排卵がしてるかの確認がいるとかでしょうか??
聞きたい事があっても聞きにくい時ありますよね(^_^;)私も医師に言われるがまま流されてた時ありました
聞けやすい環境作って欲しいものですよね

でもやぱ妊娠に繋がる事なので次回来院までに聞きたい事を紙にまとめておいて当日見せたりすると聞き漏れも無くいけると思います!

[10] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/05 12:10

あいんさん
入院はしていなかったです。入院してもできる事は寝てる事くらい、それが家でできないなら入院をと言われたので、旦那協力でトイレ以外はひたすら寝てる生活してました。まぁ子供がいたらできない事でしたね。1人目だからできたわけで(^.^)

保育士さんがいてくれるなんていいですね。
うちも一応キッズルームあるんですが、狭すぎてとても待ち時間2.3時間はもたないと思い連れていくのは論外のようです。おとなしい子供だったらいいんでしょうが、息子は元気いっぱい、ベビーカーも嫌がって動きたがるので。。

そうなんです。産後なので排卵があるかの確認でした。やっぱり生理3日目位から開始でしたよねー。ということはやっぱり5月上旬の移植じゃないって事なのかな…>_<…
まぁそれならそうでいいんですが。。
本当紙に質問をまとめたほうがいいですね。でも、私は話を聞いたら後から疑問がでてきちゃうんですよね。なかなか難しい(´Д` )
主治医は割と話を聞いてくれる穏やかな先生で最後に必ず、何か質問は?と聞いてくれるんです。
ありがたいですけど、それもあるのか待ち時間が長い(´Д` )
ただでさえ、不妊病院て人が多いのに予約時間から呼ばれるまで最低1時間は待たされます 笑

お互い次の妊娠は切迫だけは免れたいですね。。
上の子供がいたら、寝てられないですし。。
それが気がかりですΣ(゚д゚lll)

[11] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/05 14:48

しょこさん、あいんさんこんにちは

お二人とも妊娠中大変だったんですね…
私も妊娠初期は切迫流産、後半は切迫早産と最初から最後まで薬にお世話になりっぱなしのマタニティ生活でした(;A´▽`A

しょこさん
お子さんがいると通院大変ですよね…
うちもじっとしていられなくていつも出先では大変です(-_-;)
病院って待ち時間長いですしね…
出来るだけ一時保育を利用して通院出来るといいですね!!

あいんさん
保育士さんが院内のキッズルームにいるなんてとても親切な病院ですね!?
私は仕事をしているので極力仕事の時間をやりくりして通院する予定ですが、どうしても子供を連れて行くようになる日もあると思うので不安です(-_-;)
判定日4月10日なんですね!?
本当にもうすぐじゃないですかぁ〜
私までどきどき(*≧∀≦*)

[12] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/06 13:56

こんにちは!
お返事遅くなりました(・・;)

しょこさん
ほんとにお互い次の妊娠は切迫だけは避けたいですよね^^;切迫なったら笑うしかないです…

お子さん一歳でしたら行動範囲も広がって目がほんとに話せなくなりますものね!キッズルームへ預けず子どもを連れて診察は可能ですか?
私の通う婦人科は不妊治療専門なのでキッズルームも病院の裏側に作られたり他の患者様の事も考えて作られていて外来に入室不可なんです。
キッズルーム…確かに大人しい子どもならいいのですがうちの子は最近人見知りが始まり移植日はずっと大泣きだったみたいです(・_・;

ホルモン補充周期は飲み薬と点鼻薬やったと思います!しょこさんは早くていつ頃に移植となりそうですか??

うちの病院も待ち時間半端ないです…予約でも10:00に行って帰るの14:00とか。待つだけで3時間半は居てますよぉ〜( ; ; )息子待たせ過ぎてイライラしちゃいます


miyu♪さん
miyu♪さんも切迫だったんですね…
しかも現在お仕事されながらの通院、それがどれだけ大変な事か(゚o゚;;
miyu♪さんは今回治療再開にあたり検査を色々受けなければいけないのですか??私も原因不明なので、4/10に診察へ行った時に結果がどうあれ治療は最後にしようと決めていたのでこれだけタイミングや人工で頑張っても出来ず、体外で妊娠ということから不妊の原因はどうゆうことが考えられるか聞こうと思ってるんです

主人の仕事柄出張が多いのと私もフルで働いてた故ストレスが原因なのかなとも思いますが…






昨日はちょっと滅入ってました^^;
実は予定日当日から検査可能の検査薬でかなり早いフライングをしてしまい、見えるか見えないかくらいのうっっっすーーーいラインがあるんですが、ネットで調べたりすると蒸発線だとか糊跡だとか色々で反対にチェックワンファーストは蒸発線出ないから陽性だとか検索魔になっていろんな意見に振り回されてました(笑)

もうでもあと4日後なので答えはもう出てると思うんですが、なんか希望を持ちたいと思ってしまって…^^;
妊娠初期症状と言われるものも前回はすごい強く症状があったのに今回は???で。安静ってやぱ無理な話で、移植後もウロウロバタバタしてしまぃ…可能性が…(T_T)

もぅここまで来たら腹くくります(*^_^*)


[13] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/06 16:16

miyu♪さん
ただでさえ育児あるのにお仕事と両立しての治療再開、尊敬します。
私も仕事続けたかったなぁ。。
前回仕事しながらの通院で、職場には治療の事を言っていなかったので採卵や移植など休まなければいけない状況での理由づけが大変でした。
申し訳なかったし、休みづらかったし。。
結局、切迫とつわりで仕事どころではなく、退職したんですが心残りです。
治療の事は職場には話されているのですか?


あいんさん
病院は子連れおっけいで、何人か連れてきているのを見た事があります。
けど、私はできるだけ連れていかないようにしようと思ってます。どこにも預けられない場合をのぞいて。
やはりデリケートな問題だし、子供を見るのも辛い人だっているでしょうし、マナーだとも思ってますので。

移植はまだいつだかわからないんです。とりあえず、生理12日後にくるよう言われているので、そこで流れがわかると思います。

フライングされたんですね。
確かにネットではいろいろ言われますよね。でも判定日4日前ならもう薬の影響は少ないのではないでしょうか?
新鮮胚なら12日、胚盤胞なら1週間位で薬の影響はなくなるだろうって聞いた気がします。
あいんさんは初期胚でしたっけ?
判定日までまた試すおつもりなら、日に日に濃くなってくるといいですね。

私も前回直前には何回か試した覚えがあります。泣いても笑っても最後だと期待しちゃいますよね。

どちらの答えであってもあいんさんが最後には納得してほしいです…>_<…

でも4日前でも反応出ているなら、大丈夫な気がします(^.^)
軽はずみな事は言えませんが、反応あるなら望みはありますから。
あとはしっかりくっついてほしいですね。


[14] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/08 14:05

しょこさん、あいんさんこんにちは♪

しょこさん
治療の事は職場には話していませんでした
今回も話予定はありません
色々な人がいますからね…
ただ、「通院しなくてはいけない」とだけは言っていました
深くは聞かれずかまわないと言ってくれたので(^ー^)
ただ、休みがとりやすく仕事の調整がしやすい職場なので仕事を続ける事が出来たんだと思います

あいんさん
まだ病院に行ってないので検査を受けなくちゃいけないのか、すぐ治療に入れるのか分からないんです…
どうなんでしょう?
私も今ある凍結卵で妊娠出来なければ治療は止めようと思ってます
採卵からは色々な面で厳しいので(T-T)

フライングされたんですね!?
薄くてもラインが出るって事は期待していいんじゃないですか!!
判定日までど〜んと構えて待ちましょう(o^−^o)

[15] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/08 19:30

miyu♪さん
職場が融通きくならよかったですね。そういう所だと気持ちも少しは楽ですよね。
確かにいろいろな人がいますからね。不妊治療していると話すると中には興味本位でいろいろ聞いてくる人もいますからね。
治療仲間は二人目治療を始めた時に仲良くしているママさん達に治療の話をしたそうなんですが、陰性だった時に説明しなきゃいけないのが面倒だったと言ってました。
結局その人もフルタイムで働いているし一人子供がいるから、治療を諦めてしまったんですけどね…>_<…

miyu♪さんも凍結卵のみの治療を考えているんですね。子供が一人いる以上、これから養育費も増えますもんね。何百万と治療代をせっかく授かった息子のために使うほうがいいんじゃないかな?って私も考えたりします…>_<…
自然妊娠できる人達が羨ましく思ったり←愚痴すみません。

あっちなみに治療再開に向けてですけど、うちは排卵の確認、ホルモンの状態(採血)はするみたいです。
だからmiyu♪さんの病院もそんな感じではないでしょうか?
やはり産後暫く生理なかったわけだし妊娠できる体かはチェックしてからの移植になると思います。
一度検査しているので、始めからということはないと思います。

もう通院日は決めていらっしゃるんですか?
もしまだなら、一度流れを電話してみてはどうでしょう?
予定が立てやすくなるかもしれませんよ(^-^)

[16] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/09 02:01

お返事遅くなりました^^;
しょこさん、miyu♪さんこんばんは…て遅すぎですょね(~_~;)最近夜眠れず3時頃まで布団で起きてしまうんです

不眠症か!?!(◎_◎;)

さてお返事です↓
しょこさん
私もずっと一人目不妊で悩んでた時はやはり子供に敏感になってました。まわりの人のご懐妊とかそうゆうのもあってなんで私にはってすごい思ってた時期があったので、私もすごくそこは気をつかいますね
不妊治療専門医なのでやはりデリケートな部分ですよね

フライングしたんですが、ほんまにめちゃくちゃめちゃくちゃめーっちゃくちゃ薄いんですよ!しかも見る人によっては線出てないって言われるくらいの薄さ(T_T)
3/27に初期胚移植
4/3と4/5にチェックワンファーストでフライング…かなり早すぎました
その二回で線の色の濃さも変わって無いですし…

でもほんとに今回は妊娠初期症状たるものが無いのでもうかなり諦めてます( i _ i )あぁ…明日が来るのが怖いです〜

検査薬はもう使わずに行きますね!
何回も凹むのも嫌なので、明日覚悟して行ってきまぁす



miyu♪さん
私は実は一昨年退職した職場でお休みを頂く兼ね合いもあり上司にだけ話しました。でもその上司が私が話したその日に他の職員二人に話していたことがわかり、その二人の内の一人には『不妊治療なんかあなたのお母さんが悲しむよ』と言われ、もう一人には他の人がいる前で『あいんさんって不妊治療してたんですねー。どこの病院行ってるんですか?』と言われてしまい、部下の秘密も守れない職場ではやっていけないと速攻退職願いだしました。だから、色んな人がいるんですほんとに。話さなくても職場が融通効くならそれに越したことはありませんよね!

治療再開に向けて私も一から検査はしなくて大丈夫と思います!!
miyu♪さんも今ある凍結卵が最後なんですね…本当に私と同じですね

それなら尚更良い結果を持ち帰りたかったです…が、今回は本当にダメな気がします。自分の身体のことは自分がよくわかりますものね、妊娠してたらわかると思うのですが今回は全然…そしてあの薄い薄い検査薬の線も蒸発線の疑いが大きい為諦めてしまってます

明日4/10の9時採血で10時に結果です。あぁ〜眠れない(T ^ T)


それでもお休みなさぁい

[17] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/09 05:06

あいんさん
こんばんは。おはようございます?
息子が寝返りのたびに布団から落ちてそのたびに私が起きてしまい目が覚めてまたまたこの時間…>_<…
というか、私自身が浅い眠りでした。
というのも今日は初保育園での一時保育なんです。
初めてなので9時から11時だけ預けますが、365日一緒にいて預けたことがあるのは旦那位なので、大丈夫かなぁと心配。
大人でも誰も知らないところにいきなり連れていかれたら不安になるよなぁとドキドキしています。
息子はあまり人見知りがないので、親の心配をよそに楽しんでくれるといいなと願っています。。


さてさて本題。
今日いよいよ判定日なんですね。
どんなに薄くても反応はあるようなので、どんでん返しがある事を祈っています。本当、この判定日って緊張感が半端ないですよね(´Д` )
私も自分のことのようにドキドキしてきました。
どうか神様m(_ _)m

[18] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/09 13:39

しょこさん、あいんさんこんにちは

しょこさん
病院へは4/12(金)に行く予定です
仕事の状況にもよりますが…
約2年ぶりの病院になるので少し緊張ですが、とりあえず先生とこれからの予定を相談したいので一度話をしてこようと思います
急いでる訳ではないのですが、しょこさんの所のように排卵の確認や、採血くらいで治療が進められたらいいなぁ♪

保育園心配ですよね…
私も去年の今頃の時期から保育園に預かってもらっているのですが、最初は大泣きで辛かったです
未だに泣きますが(笑)
けど周りの人の事まで考えて預ける事を決めるなんて凄いなぁと思います
私は自分が子供を連れてきている人を見てもあまり何も感じなかったので(産婦人科もしている病院でした)そこまで考えてませんでした…反省ですね(T_T)


あいんさん
私も最近なかなか眠れない日があります。辛いですよね…
それにしても酷い上司ですね(怒)
信じられない!!
しかもそれを聞いた人の発言にもびっくり!?
私もそんな状況になったら仕事辞めちゃうかも(涙)
大変な思いをされましたね(T^T)

明日の判定日良い結果が出る事を祈っています

[19] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/09 13:56

miyu♪さん
こんにちは。勿論マナーだとも思っていますが、どちらかというと息子のためでもありますね。
やはり大人でも2.3時間待たされるのは疲れますから。子供にとったら苦痛でしかないですし。
あとはやっぱり連れていく自信もないです。ぎゃんぎゃんされたら周りにも迷惑ですし。まだ治療に通っている時、子連れ通院している方がいましたが、そりゃもう目立ってました。
視線が集中していたし、逆にかわいそうな感じでしたので。
私もあいんさん同様、子供を見るのも辛かった一人ですが、不妊治療病院に連れてこられた子供は逆にこの子もこの病院に通ったからできたのかな?とファイトになりましたけどね←本当のところはわからないので勝手に思っていただけですが。

実は午前中2時間だけ保育園に預けてきたんですが、ずっと泣いていて出されたおやつも食べなかったようです(´Д` )
わかっていたけど。。。
でも凹みました。勿論、知らない場所に一人ぼっちは大人でも寂しいから当たり前だとは思うんですけど。。
入園ではなく、一時保育なので毎日通うわけではないし、あんなに泣かれて息子が辛いのは勿論ですが、保育士さんも手間が増えて迷惑かな?申し訳ないと思ったのが率直な感想でした…>_<…
通院のため、息子がなれるよう定期的に通わせて根気強くいるべきなのか悩ましい。。でも病院にはできるだけ連れていきたくないですし。。
うーん。

私は通院以前にこちらのほうで難関が待っているようです(´Д` )

受診日決まったんですね。
スムーズに治療の予定が決まっていくといいですね。

[20] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/10 01:17

しょこさん miyu♪さんこんばんは〜またしてもこんな時間ですf^_^;)
しょこさん
朝早いですね〜(笑)
息子さん慣らし保育中なんですね!
息子さんもママも慣れるまでは今期の勝負ですよ(^ ^)場所見知り人見知り、泣き出す要素はたくさんですが回を重ねると慣れますし、保育士さんはそれがお仕事なので気にしないで大丈夫ですよぉー(^_^)

判定日明日なんです〜^^;
もぉ超緊張してます(笑)果たして今夜眠れるのか?!(◎_◎;)
前回は一睡も出来ずに日の出を迎えました(笑)明日午前中には遅くても結果が出ると思います、もし陰性でしたらそこの不妊治療専門の婦人科は卒業して近くの婦人科でこれからはタイミング見て貰おうと決めました。
でももぅ人工授精や体外は受けずタイミングだけで行こうと思います(^ ^)
ほんま緊張感が半端ないです…今からそわそわ(笑)もう神頼みしか出来ないので今夜は必死に祈ってみます!


miyu♪さん
ありがとうございます!長かったようで短かったこの2週間、全然安静なんか出来ません(笑)でしたが不妊治療への区切りの日となるのでどんな結果でも受け入れて来ようと思います(^ ^)
陰性だった場合は近くの婦人科へ移りタイミングだけ見て貰おうと思ってます

酷い上司と部下でしょ(笑)
理解が得られない職場でした
6年勤めたのに最後はあっさり辞めて、辞めた二ヶ月後の移植で妊娠したため職場のスタッフには仕事を辞めた時に不妊治療も辞めたら自然に出来たということにしてます。だからずっと子どもが欲しくてもできなかったのは職場のストレスのせいと(笑)
色んな人がいるんだと思い知らされましたよ。辞めて正解でした(≧∇≦)
miyu♪さんの不眠の理由はなにか心配事があるんですか??





さぁ、今日は本気で寝る努力をします!どうか陽性でありますように(o^^o)

お休みなさぁい

[21] Re: 治療再開4月末より 

 ちーちちちー

2013/04/10 02:15

こんばんわ
はじめまして

私も体外受精で授かった一歳五か月の男の子がいます。
そろそろ治療再開したいですが私も息子のことをどうしようかとなかなか通院にふみだせずにいます。

預けられそうもないので連れて行きたいですがやはり周りの方からしたら迷惑かとも思うししかも病院まで電車を乗り継ぎ一時間半ほどかかります。
息子は落ち着きがなく気に食わないとギャーギャー騒ぐので長時間、電車に乗せることができるのか&#8226;&#8226;&#8226;&#8226;というのが通院に踏み出せない一番の理由です。

凍結胚があるので移植だけかと思いますが何回ぐらい通院するのでしょう&#10067;

質問サイトではないのにごめんなさい
不慣れなもので&#8226;&#8226;&#8226;&#8226;

一人目は幸運にも一度目の体外受精で授かったので移植だけだとどんなものかわかりません

[22] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/10 07:24

あいんさん
ついに今日ですね。私もドキドキしてます(^-^)
このお部屋でのトップバッターになるよう祈っていますね。



ちーちちちーさん
はじめまして。全く一緒です。私も病院まで1時間ちょい。病院ついても終わるまで2時間と考えても暴れ馬、やんちゃの息子はもたない。それ以前に電車も大変。となかなか踏み切れずにいました。
でも二人目がほしいという気持ちも強くなって。。
私はとりあえず一時保育を利用してみようと思い、動いてみました。
ちーちちちーさんは一時保育を考えたりしていないのですか?
病院に連れていけるなら、私はいいと思います。周りの方には申し訳ないですけど(´Д` )
でもうちは確実に無理だし、親も近くにいないので、、、


あと移植までの流れですが、今日判定日のあいんさん以外は私を含めてまだハッキリと流れがわからない感じでこれからって感じですね(^-^)

私も未だ通院できるのか?不安の中で毎日がすぎている感じです。

これからよかったら不安などお話していきましょう(^-^)

[23] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/10 09:38

しょこさんmiyu♪さんちーちちちーさん

おはようございます(^ ^)
今採血終わりましたぁー
あぁ(´Д` )もぉ落ち着かない(笑)

しょこさん
ありがとうございます(T ^ T)
昨日は普通にあれから爆睡でした(笑)
今日は腹巻きの中に御守りを忍ばせてきました!!(o^^o)しっかりしがみついてて欲しい!!
これが本当に最後です。ちょと早いけどよく不妊治療頑張った私(笑)素晴らしい!

あと、ホルモン周期ですが自分の治療を記録してるやつ読み返したらお薬開始は高温期21日目からでした(~_~;)



ちーちちちーさん
はじめまして!今日顕微授精で判定日迎えた者です(笑)でもかなり絶望的なんですが…

お子さんがいらっしゃっての通院ですが私が通う婦人科は保育士在中のキッズルームがありそこに預けながら今回移植まで通いました
今日は気が気じゃないため仕事休みの母に子守を頼んで来院してます
私もしょこさんみたいに一時保育利用してはいかがかと思います!!一度調べてみるのも有りですよ〜

移植のみとのことですがホルモン周期と自然周期とでも通院回数は変わって来ると思います
私は自然周期でしたが卵胞の育ちが悪く移植前の一週間はほぼ毎日注射に通院してました
多分生理終わった日に来院、超音波して卵胞チェックであとは順調に行けば排卵までの卵胞チェックに2回くらいじゃないでしょうか
上のお子さんのことや病院までの道のりも考えるとそう何回も続けては大変ですものね

やはり一時保育いいと思います(^ ^)




さぁ、あと泣いても笑っても30分後です…結果は自宅に戻ってから書き込みますね!(((o(*゚▽゚*)o)))

[24] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/04/10 10:39

陰性でした(~_~;)
でも思ってた程ショックじゃなくて驚いてます

なのでまだまだこちらにお世話になります(^ ^)
次の生理が来たら近くの婦人科にタイミング指導受けて来ます!
超前向き(笑)

とりあえず自宅に帰ってゆっくりしますね

しょこさんmiyu♪応援して下さってありがとうございました

[25] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/10 11:56

あいんさん
とりあえず通院お疲れ様でした(^-^)
今まで頑張りましたね。
治療仲間も陰性だった時、あまりショックがなかったって言ってました。
やはり1人いるから、気持ちも満たされてショックな気持ちがあっても子供が癒してくれるんでしょうね。
私もそうなれるかな…>_<…

タイミングで頑張るんですね。
タイミングで可能性あるなら、まだまだわかりませんね。
うちは旦那が原因なので、タイミングは可能性がないとハッキリ言われているので(´Д` )

今まで頑張っていた分、まずは息抜きして下さいね。
これからもよろしくお願いします

そして経過を調べて下さりありがとうございました。高温期21日目から投薬なんですね。
私も治療していた頃の経過をすっかり忘れてしまいました。3日目からだと思ってましたが、採卵周期とごっちゃまぜになっています。あんなに苦労したのに忘れてしまうものですね。

そして一時保育の件、励ましありがとうございます。昨日ネット見てたらあまりに泣き叫ぶから保育園側から拒否されたという経験談も読んでしまったので、迷惑に思われていたらどうしよう。入園するなら先生達も努力するだろうに一時保育だからなぁと悶々と考えちゃいました(´Д` )
でも先生達もお仕事ですもんね。
そしてきっと誰もが通る道ですもんね。
来週から暫く実家規制するので、一時保育ストップなんですが、月末にちょっと頻度増やしてみようと思ってます。

[26] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/10 13:46

しょこさん、あいんさん、ちーちちちーさん こんにちは

あいんさん
お疲れさまです
自宅でゆっくり過ごして下さいね
また落ち着いたら一緒に頑張りましょう!!
だけど、あまり無理をしないようにしてくださいね

なかなか眠れないのは何故だか分からないのですが、布団に入ると色々考えてしまうというかなんというか…
日によって色々なんですけどね♪
子供と一緒にお昼寝した日の夜なんて全然寝れなくて(笑)

しょこさん
自分も子供も辛いですが、保育士さんはプロなので大丈夫だと思いますよ
きっと慣れてママと離れる時は泣いても、しばらくするとお友達と仲良く遊んでいました!!という風になると思います
治療中だけじゃなく、無事妊娠できてからも利用できる一時保育の場所があれば安心だと思うので頑張って下さいね(^ー^)

ちーちちちーさん
はじめまして。これからよろしくお願いします♪
病院まで一時間半もかかるなんて遠いですね!?
待ち時間&通院時間を考えると子供を連れて行くのは難しいですよね…

私も凍結胚の移植予定なので病院で詳しいスケジュールが分かればまた書きますね♪
お互い頑張りましょう(^ー^)

[27] Re: 治療再開4月末より 

 ちーちちちー

2013/04/10 22:40

こんばんわ

あいんさん、お疲れさまです。
ご自身が大変な時にお返事ありがとうございます。

卵胞の状態によってはそんなに通わなければいけないのですね。。。
採卵の前みたいな状況なのですね。

そのクリニックはキッズルームがあって順番くるまでそこで待機できますが保育士はいないので呼ばれたら連れて診察受けるかんじです。
そういう方がチラホラいて私は気になりませんでしたがイヤな人もいますよねぇ

最近 、後追いがひどいので一時保育のことは考えてませんでしたが検討してみます。

泣かれるのが辛いですがみなさんそうやって預けるんですもんね
頑張らないと!!

いろいろ考えすぎて悩んでいないで行動しないといけないですね(笑)

あいんさん、頑張った私って言えるの素晴らしいです。
私は不妊な自分は不幸だぁ、世の中、不公平だぁ、って考えちゃう性格なので。。。

しょこさん、miyuさん、あいんさん、よろしくお願いします!!

[28] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/11 11:49

ちーちちちーさん こんにちは♪

私も遂に明日は病院です
今からドキドキと不安でいっぱいです
色々心配な事もありますが、とにかくやってみないと分からないので様子を見ながらお子さんの事も考えていっても良いかもしれませんね!!

私もマイナス人間なので、あいんさんの前向きな姿は素敵だなぁと思います。私も頑張らなくちゃ(^ー^)

みんなで色々な話をしながら頑張っていきましょうね♪

[29] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/11 12:18

miyu♪さん
そうですね。早く慣れてくれることを祈って私も頑張らなきゃ。
一応万が一妊娠できた時に何かと利用できるように選びました。
絶対使うようになりますもんね。と思って冊子を何気なく見ていたら一時保育は2歳までと書いてありました(´Д` )

それまでに妊娠できたらいいなと思います。
明日受診なんですね。複雑な検査なくスムーズに進むといいですね。




本当あいんさんは前向きですね。
私は仲良くしている近所のママ友が最近二人目ご懐妊で。
勿論嬉しいし、素直に喜べるんですけど羨ましく。。心拍確認されたとか何かと変化に報告メールがくるとちょっと凹んでしまってます。
何もなければ治療で貯めたお金も息子だったり自分だったり家のために使えるのに、周りはそれが当たり前なのにうちは違う。。と考え出すと本当負のスパイラルですね(−_−;)
よくない、よくない。あいんさんを見習わないと♪

[30] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/11 14:03

しょこさん

えぇ!?2歳までですか(T-T)
けど2歳までまだ時間はありますし、きっと大丈夫!!

治療中って周りの妊娠報告に敏感になりますよね…
以前治療していた時はまだ独身の友達ばかりだったので友達からの報告で微妙な気持ちになることはなかったのですが、義家族からのプレッシャーが凄くて、子供のいる義妹と何かと比べられたりと辛い思いをしました
今回治療を始めるとそういった微妙な感情が出てくるのかなぁ…と思うと気が重いですが、モヤモヤした気持ちはここで発散して前向きに!!ですね(^ー^)

また明日病院どうだったか報告しますね〜♪

[31] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/11 18:41

miyu♪さん
私の愚痴?に付き合って頂きありがとうございます。
勿論、1人目はもっと敏感で辛かったので、今回気分が沈むことはあるけれど結構普通に妊娠の相談にはのれています。

義家族からの孫催促きついですね。
義家族には治療のお話していない感じですか?
私も孫催促がすごかったです。実母も含めて。。言おうか悩んだんですけど、会うたびにしつこく孫の話されてたんで私は両家に言ってしまいました(^-^)
結果、義家族は静かになり実母は精神的に支えてくれるようになり、言ってよかったと思っています。

身内からの攻撃はこたえますからね。友人や仕事仲間などからのは適当に受け流せばいいですけど。

明日病院なんですね。
また予定など参考にさせて下さいね^_^

[32] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/12 13:26

しょこさん、こんにちは♪

病院行ってきましたよ〜
特に検査などもなく、すぐ移植に入れるそうです
今日がD13だったので、先生は今日からでも治療開始くらいの勢いだったのですが、とりあえずこれからのスケジュールを聞いて来月から治療開始することにしました
一歩前進です!!
次回のD10〜D12辺りに卵の成長具合をチェックしてもらうのが治療の初回になるそうです
卵の成長がものすごく悪いとかでなければ、前回と同じように自然周期での移植になりそうです
思ったより人が少なく、1時間程度で終わりました(^ー^)

両親に治療の事話されてるんですね
私のところは、義家族は親戚などと凄く仲が良いので何でもすぐしゃべっちゃうんですよね…
だから主人とも相談して治療の事は秘密にすることにしたんです…
息子LOVEなので原因不明って言っても原因は嫁にあるはずとか言いそうでしたし(T^T)
実際子供が体調を崩した時には保育園に預けているのを良く思っていないからか、保育園に預けられているストレスで体調を崩したんだ!!って言われたんですよ(涙)
治療していた事をもし言ってたら、何かにつけてそのせいにされていたかも…と思うと言わなくて良かった…と思ってます
長々と愚痴ごめんなさい( TДT)

[33] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/12 13:54

miyu♪さん
病院いってきたんですね。予定が明確になってよかったです。一歩前進ですね。でも今月から可能と言われたらビックリしちゃいますね 笑
来月からということは、うまくいけば同じ時期に移植になるかもですね。その時はよろしくお願いします^_^

うちも義母は口が軽くペラペラ話しちゃいます。治療のことを話したら義兄家族にも筒抜けになっちゃったし。まぁそれは予測していたのでいいんですが、安定期に入ってないつわりでげろげろの時に旦那付き添いで買い物行ったら道で知らない方から声をかけられた事があります。
結局、義母の知り合いだったんですが、まだ身近な人にも妊娠した事を言ってなかったのに知らない人から、妊娠のことを言われるのはさすがに不快でした 笑
私が知らないだけで、いろんな人に知れ渡っているなら、治療のこともどれだけの人に伝わったんだろうか?と思うことありましたよ。
まぁ結局去年県外に引っ越したので、もういいんですけど。
だから口が軽くて旦那様も了承されているなら、言わなくていいと思います。言わなくていいこともありますからね。
うちは治療ですごいお金かかったことを知っているのに妊娠中二人目の話されましたが 笑
言わない事でストレスもたまるでしょうが、ここで吐き出して下さいね(^-^)

ちなみに凍結卵はいくつあるんですか?胚盤胞?
私は胚盤胞一つしかないので、本当望みかけちゃいます(´Д` )グレードがよくないので期待しないようには心がけていますが。。

[34] Re: 治療再開4月末より 

 ちーちちちー

2013/04/13 12:02

こんんにちわー

miyuさん、そんなに早く治療すすむのですねー
羨ましい!

私もとりあえずクリニックに電話しました。
私、実は断乳がまだで通院すると決めたら断乳しようなんて考えてたら断乳して生理2、3回来てからまたでんわしてくださいと言われガビーンです。

二学年違いで生みたいと思ってたけど無理そうですね。。。

自分のアホさ加減にガックリです。

何事もいつもこんな調子でダラダラなので。。。

私も周りに体外受精は内緒です。
義母、義祖母、義弟と同居しててできなくて通院してたのはたぶんバレてますがまさか体外受精とは気付いてないんじゃないかなぁ

義祖母はおしゃべりだしウチは商売やってて親戚のおばさんとかもいっぱい出入りするのですがそういうオバサマに伝わると連絡網のようにバーッと広がるので。

とくに年寄りたちはそういうことに偏見あったりしますもんね

[35] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/15 13:33

しょこさん、ちーちちちーさん こんにちは♪

しょこさん

同じ時期に移植になれば心強くて嬉しいです(^ー^)
2人揃って良い結果が出れば良いですね♪

義母さんペラペラ話しちゃったんですね…
ほんと嫌な思いしましたね…
どうしてもう少し相手の気持ちとか考えられないんでしょうね?
また愚痴言っちゃうかもしれませんが、聞いて下さいね(笑)

凍結卵は8分割が9個と胚盤胞が1個です
移植する時に胚盤胞まで培養するので個数はありますが、成長してくれるかどうか分かりませんよね…
ちなみに1個ある胚盤胞は前回移植しなかった分です(2個融解するので)


ちーちちちーさん

電話したんですね!?
とりあえず電話した事が一歩前進ですよ!!
やっぱり断乳しなくちゃいけないんですね…
けどお子さん1歳5ヶ月ですもんね。。。
うちもその頃はまだ授乳してましたよ〜
歳の差も気になりますけどまだまだ甘えたいようならもう少し様子を見ても良いかもしれませんね
と言っても現実問題少しでも若いうちに…とは思いますが
私は年齢の事がなければ二人目はもう少し先でもいいかな〜って思ってました

ちーちちちーさんは同居されてるんですね!?
大変でしょう…尊敬します(>_<)
うちは主人が長男なので可能性があるのですが、出来れば回避したいです(´Д`)

[36] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/15 19:42

ちーちちちさん
こんばんは。同居されているなんて関心します。しかも義弟さんまで(´Д` )
うちは結婚当初、義父が年だからそばにいてほしいと言われ、特に深く考えずに同じマンションに住みました。
が。気づけば毎日ご飯一緒、寛いでいる、息子が産まれると授乳中も気遣いなしで部屋に入ってくるものですから、同居じゃないのにほぼ同居の生活に私もストレスになってしまい、義父もまだ平気そうだったし息子が産まれたのがきっかけというか、チャンスと思い、去年引っ越しちゃいました 笑
今は距離もできてうまい関係を築けていますが、私には嫁らしいことができなかったので、本当尊敬します。

断乳の件、予定が狂っちゃいました?ね。今すぐ断乳するんですか?
うちは一人目卒業する際に断乳の件は言われていたので、治療するに当たって頭の片隅にいれていましたが、先生も言っておいてほしかったですね(´Д` )


miyu♪さん
愚痴、勿論どうぞ。治療するに当たってストレスはいけませんから。
義母のおしゃべりは性格ですねーうちの場合は。。
けど、いろいろあって絶縁状態になっているのでもう連絡もとってないし、気楽になりました 笑
ちなみに上記で述べてますが、義父とは連絡とってます。でも義両親は別居しているので、義母の話はでないし身内の葬式とかなければ連絡をとることもないかもしれません(^^;;

凍結卵そんなにとれたんですねー。OHSSになりませんでした?私は5個しかとれなかったのになりました(゚Д゚)
誘発剤に反応しちゃう位、私の卵巣は正常だったのねと前向きに捉えましたが、当時は苦しかったです。。
残りも胚盤胞になるといいですよね。でも卵があるだけでもちょっぴり羨ましいです♪
私はそろそろ生理がくる頃で(先月は20日)今日か今日かとドキドキしています。まぁ生理きても受診は12日後ですけどね。
でも息子の一時保育がまだ定着していないので、通えるか不安もありますが。。

[37] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/16 10:13

ちょっと毒をはかせて下さい。
スルーされてもかまいません(^^)


義姉が妊娠しました。
心拍確認されて今は7週位らしいんですけど…
3歳の女の子がいて、自然妊娠です。
母に聞いた所によると義姉は今年40になるので、いろいろな面を考えて羊水検査をして陽性が出たらおろすらしいです。
母も、障害児が産まれたら大変だしね。と。
その時は私もふーんて反応するだけにしましたが、何だかちょっとむかむか。
あくまで羊水検査は100%じゃないだろうし、障害児っていったってダウン症以外の先天性は沢山ある。
産まれてこなきゃわからない障害だって多い。
羊水検査でダウン症が陰性で、いざ産まれてきたら別の障害があったら、どうするの?て思いました。

勿論、その選択は間違ってないと思います。年齢によるリスクもあるわけだし。
でも、検査前からすでにおろすことを視野にいれている考えが見損ないました。
それは不妊治療している私だから思うことなんだろうな、きっと。
母も父になる兄もその辺はなんとも思ってないみたいだし。
まぁそういう場合は大抵安産で元気な子供が産まれるだろうからと思って何も言いませんでしたけど。
検査うんぬんより、すでに産まれた後の事で盛り上がっている位ですから。

こちらで毒はいてしまってすみません(´Д` )
まぁ義姉ももう一人ほしいと言っていたので、喜ばしい事ですけどね。

[38] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/16 13:44

しょこさん

義姉さん羊水検査をして何か見つかったら産まないつもりなんですね…
最近は出生前診断がテレビなどでも色々と取り上げられてますよね
検査をするのが悪い訳ではないし、産むのを決めるのも本人だとは思いますが…
妊娠が分かって嬉しい今の時期にする話としては微妙ですよね
そんな話聞いちゃうとおめでたい話も祝福できませんよね…
けれどもう一人子供を望んでたって事は妊娠する前から検査をするのを決めていたのかもしれませんね
何だかムカムカしちゃう気持ちも分かりますが、もう割りきって気にしないようにするしかありませんよね
ここでぱっ〜と発散しちゃって下さいヽ( ̄▽ ̄)ノ

OHSSですが、なりかけてましたが何とかならずにすみました
OHSSになってしまうと大変みたいですね!?

そろそろ生理って事は受診日がどんどん近づいてますね〜
ドキドキですけど楽しみですよね♪

子供が熱を出して病院に行ってました(´Д`)
しょこさんのお子さんもお気をつけ下さい。。。

[39] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/16 15:32

miyu♪さん
多分そうだと思います。まだ心拍確認されて間もないですし。。
私は検査することも反対ではないし、その家庭でいろいろあることなのでどちらの選択も間違っていないと思います。
ただ、そうならそうで夫婦間の中でとどめておいてほしかったです。
妊娠した、けど検査して陽性だったらおろすから…なんて言わないでほしかったです。これから治療を始めようとしている私には複雑すぎて。
二人目ができる確証もない中でそんな話を聞いたら、やっぱり自然妊娠できる人は…って卑屈な気持ちが芽生えてしまいました。
まぁ不妊治療している事は知らないので、仕方ないんですけどね(´Д` )
愚痴に付き合っていただいてありがとうございます。

お子様、体調くずしちゃったんですね。子供ってすぐ熱出しますもんね、保育園に行っていたらなおさら。
miyu♪さんもご自愛下さいね(^^)
早くよくなりますように。

生理は先々月が月末にきて、先月が1週間早い20日にきたんです。
基礎体温は測っていないのでわからないんですが、いつきてもおかしくない時期に入ってます(^^;;
おそらく受診はGW中か後になると思います。後だったらGWゆっくりできるんだけどなぁ 笑

[40] Re: 治療再開4月末より 

 ちーちちちー

2013/04/16 23:44

こんばんわ

しょこさんの義姉の出生前診断、ホント夫婦間で留めておいて欲しかったですね。

体外受精をしている身としては陽性出たからといっておろせるかなぁ。。。おろせないだろうなぁ。。。

でもでももちろん障害を持った子ん育てていくことは簡単なことではないだろうし

自然妊娠できる人はスケッチブックにピャーっと描いて失敗したーってビリビリッと破ける感覚でしょうか&#10067;

私は紙一枚しかないから失敗しても破けないです(泣)

私も、電話で問い合わせた日に焦って断乳しましたー!
凍結保存料の更新が七月末なので急げば払わないで済むかもと思って
まぁすぐに移殖できなければoutですね(笑)

[41] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/17 13:30

しょこさん、ちーちちちーさん こんにちは

しょこさん

検査の事、本人達が決めることだから口出し出来ない…
だからこそ本人達の中だけで留めておいてほしい…
その通りだと思います
ほんと治療している私たちからしたら複雑すぎますよね…

基礎体温はかってないんですね!?
私の通っている病院では必須なので今年入ってからはかり始めました
ただいま高温期中です♪

GWどこか行かれるんですか?


ちーちちちーさん

断乳されたんですね!?
しばらくは胸が張ったりと大変だと思いますが、頑張って下さいね〜
更新が7月なら順調にいけば間に合うかもしれませんね♪

みんな揃って、移植できますように(^ー^)

[42] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/17 19:10

ちーちちちさん
こんばんは。紙切れ一枚…私もそうだぁ(^^;;妙に納得しちゃいました。
実は今実家に里帰りしているんです。息子と2人で。実家まで片道2時間位かかるし頻繁な通院でなかなか親には息子の顔を見せにいけないし、親孝行も含めて。。義姉にはもう少し落ちついたら改めておめでとうを伝えようと思っていますが、暫くはそっとしておいて自分の事に専念しようと思います。次会うとしたら8月に法事があって、その頃は安定期に入っているでしょうし、また自分の気持ちも切り替えられるだろうとふんでます(´Д` )

断乳できてよかったですね。生理はまだきていない感じですか?
すんなり断乳できた?なら7月まで間に合いそうですね。まだちーちちちさんは時間があるようなので、それまで体質改善とお子さんの預け先?をゆっくり準備できますね(^^)


miyu♪さん
基礎体温必須なんですね。
うちは数年計っていたんですけど、体外になってからやめてしまいました(^^;;結局ホルモンを薬でコントロールしてしまうので、意味ないと思って。。前回がホルモン補充で移植したので今回もそのつもりですし。

あっけど、思い返せば移植後は薬の影響だろうがなんだろうがとりあえず高温をキープしていれば安心していた覚えがあります 笑

GWは特に予定ありません(^^;;
けど息子の時もこの時期位の移植だったんですけど、GWが通院になって全然休まなかったんです。なので、今回はGW家族で満喫してから治療頑張れたらなぁって密かに思っちゃいました 笑
まぁ前なら前で仕方ないですけどね。

ちなみにこの時期の移植は妊娠したら、早生まれになりますけどmiyu♪さんはあまり気にされませんか?
早生まれは何かと損だよってよく聞きますが息子も保育園探している時、ちょっと感じました。これからちょっとした時にまた感じるのかな?!なんて思っています。
私はなるべくなら早生まれじゃないほうがいいなと思っていますが、できるかわからないから気にしていません(≧∇≦)
でも同じ病院に通っていた友人も2人目考えて治療再開するようですが、早生まれはさけたいようなので9月頃にずらしたようです(^^;;

[43] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/18 11:18

しょこさん こんにちは


実家に帰られてるんですね♪
ご両親も喜ばれてると思うので、ゆっくり過ごして下さいね(^ー^)
私は実家の近くに住んでるにもかかわらず、あまり帰りませんが…
あんまり『孫』って感じじゃないんですよね〜

私も前回は今と同じくらいの時期に移植したので子供は早生まれです
だけど早生まれだったので4月入園するのに育休が1年以上とれたのと、大きい子と一緒にいるからか何をするにも出来るようになるのが早いので良かったかなぁと思ってます
ただそれは、子供が比較的成長や発達が早目なので気にならないだけでそうじゃなかったらやっぱり違ってたかも…とは思います
私のまわりも早生まれは…っていう人結構いますよ〜

私もすぐ妊娠出来るかどうか分からないので気にせず移植します(o^−^o)

[44] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/18 18:52

miyu♪さん
こんばんは。
実家には帰省していますが、かなり久々に母とささいな事でケンカしてしまい、昨日位まで悶々としていました 笑
うちは父が数年前に亡くなってしまい、母が1人になって淋しそうなんで定期的に泊まりに行ってたんです。去年引っ越してからは2ヶ月に一回位で泊まりにいってます。
泊まりにいっても母もパートで夕方帰ってくるので、日中は1人育児には変わりないんですけど(´Д` )

治療再開したら帰省もできないと思って今回終えたら暫くは帰れないと伝えています。
母には治療の話しているので再開の話をしたら「2人も育てられるの?1人でもこれからお金かかるのに」と意外な反応でした。自分は4人も子供産んでるのに 笑
息子を含めて孫が4人、年末には義姉が出産予定で5人になるんですが、週末4人の孫が実家に集まり保育園状態ですごい事になったせいかもしれませんが(^^;;



今日は乳癌検診に行ってきました。授乳の影響で左胸にシスト?と呼ばれる水たまり?が4ミリできていると言われました。これは授乳経験がある人なら誰でもできるらしいですが、大きくなる場合は切除しなきゃいけないようです。とりあえず経過観察で毎年検診して下さいと言われました。
万が一大きくなってもガン化するとかではないので放っておいてもいいようですが、大きくなると周囲も圧迫されて悪性ができても気付かないなんてこともあるようで。。
とりあえず毎年検診受けようと思いました。
総合的な結果は問題なし。
不妊治療病院の主治医から治療再開前に乳癌検診をと言われていたので、とりあえずまた一歩前進です(^ ^)

[45] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/19 14:10

しょこさん こんにちは

しょこさん4人兄弟なんですね!?
4人もいたら凄く賑やかだったでしょうね〜
お母さん、4人もの子供を育てるのは大変だったからしょこさんの事心配なのかもしれませんね…
孫が4人集まると凄い状態ですよね(((^_^;)
私のところはうちの子だけなので大した事ありませんが…

乳癌検診行かれたんですね!?
問題なしで良かったです(^ー^)
最近は若い人にも多いみたいですし、怖いですよね。。
といいながら私は受けたことないのですが…
乳癌の検査って痛いって聞くのですが、どうでしたか?

これですっきりとした気持ちで治療再開出来ますね♪
一歩ずつですが、お互い前進してる気がしますね(*´∇`*)

[46] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/19 18:53

miyu♪さん
こんばんは。
ガン検診ですが、私は去年の11月に卒乳して未だうっすらと母乳が出るんです。それもあったし生理前ってのもあったし自費で高い(自治体によりますが、うちは40以上が無料検診。地元は30以上が対象でした)というのもあり、今回はマンモはやりませんでした(^^;;
触診とエコーだけです。なので妊婦検診のエコーみたいに胸にジェルぬって。。だったし全然痛くなかったですよ。
それでも自費が結構したので、何か異常がみられたらマンモをしようと思って今回はそんな感じになりました。

不妊治療の主治医からは再開前に検診をと言われたので、それを母に言ったら注射やらなんやらでホルモンをいじくりまわして通常よりリスク高いんじゃない?と言われました。
不妊治療仲間は結構乳癌検診してます。私もやったことなくてなかなか足が出なかったんですけど、やってよかったなって思いました。
miyu♪さんも次の治療まで時間あるようですし、考えてみてもいいかもしれませんね。触診とエコーなら一般の産婦人科でもやってますよ(´Д` )


何だかここ数日イライラしっぱなしです。というのも母とケンカばかり。運悪く今週母が仕事が忙しく疲れもあって相当イライラしてるんです。口を開けば嫌味たらしい事ばかり。私も子供がいるしぐっとこらえているんですが今日なんて「普段1人。1人だと淋しいか自由かどっちか感じると思うけど、私は今は自由を感じている。淋しいと思ってきてくれてるの?」ですって。

仕事でイライラしてるのはわかりますが、私には「淋しいわけではないからきてくれなくていい。むしろ好きな事して生活してるからこられると疲れる」と捉えてしまったんですけど。。

何だかせっかく里帰りしたのにイライラしてる1週間で、明日帰るか日曜帰るか悩んでいます。
はぁ。いつもはこんなんじゃないんですけどね。
今の時期、里帰りするのは失敗した感じです(゚Д゚)


[47] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/22 14:18

しょこさん♪

もう実家から帰ってきてるかな?
おかえりなさい(^ー^)

乳癌検診ってマンモのイメージが強いのでてっきり!?ごめんなさいm(__)m
触診とエコーなら痛くないし受けてみようかな?
やっぱりホルモン治療してたら何もしていない人に比べてリスクありますよね…

せっかく実家に帰ったのにそんな調子じゃお互い大変でしたね…
親子なのでどうしても遠慮がなくなってストレスをぶつけてしまうんでしょうね
今回はタイミングが悪かったとしか言いようがないですよね(´Д`)
次はきっと大丈夫!!

うちは子供が最近甘え?なのか機嫌が悪い?のか泣いたり怒ったりと大変でクタクタです(T^T)

[48] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/22 18:53

miyu♪さん
こんばんは。実家から帰ってきて、また一時保育開始しました。前回が2時間大泣きだったので心配していたんですが、今日はおやつも食べて機嫌いい時もあったみたいで少し安心しました。今までは2時間でしたが、明日は旦那が仕事前に預けるので3時間です。ドキドキ(^.^)

私も乳癌検診てマンモのイメージ強かったので、エコーは正直知りませんでした。不妊病院の主治医に乳癌検診やるよう言われ、まだ母乳出るしなぁと思っていましたがそこでエコーもあるって知った感じです。
お金は自費だけど、この先治療始めたらなかなか検査するタイミングなくなりますもんね。
でも私、貧乳族なんですが。。授乳してさらにまな板のようになってしまい、女医さんから「授乳すると乳腺が収縮して胸が小さくなるんだけど、あなたはやせてるから胸筋もないしすぐ骨ね」と言われ、さすがに虚しかったです 笑
それを巨乳の友人に話したら「私は逆に授乳で胸が垂れて温泉でよくみるしぼんで垂れたお婆さんのようで虚しいよ」と言われ、ちょっと笑っちゃいました(^^)

そうそう。生理予定が20日頃なのに未だ生理がこないんです。今か今かと思っているうちに下腹部痛があったりなかったり。。
先月は1週間早くきたし今月は遅れているし。。何だか不順になっちゃったみたいで心配してます。
私は卵一個しかないから、こんな状態で移植してもねぇ。。
体外だと不順て関係ないのかしら。。
それ以前に排卵あるのかしら、こんなんで(´Д` )と考えちゃいました。

これもまた先生に質問しなきゃ。

お子様どうされたんですかね?
ちょうど4月だから保育園も騒がしいからちょっと不安定なんですかね?
早く落ちついてくれるといいですけど(´Д` )
子どもの状態に左右されますよね、子育てしていると。。

[49] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/23 14:34

しょこさん

3時間の一時保育どうでしたか?
少し慣れてきたかな?
しょこさんもその間のんびりできましたか?

授乳止めたら胸ってびっくりするくらい小さくなりますよね!?
私はもともとあまり胸がなかったのですが、授乳止めたとたん以前より小さくなってほんとショックです(T^T)
けど大きい人は垂れちゃうんですね…
どっちもヤダ(笑)

まだ生理来ないんですね…
自然周期で移植するなら少し不安ですよね。。
けどあまりいい状態じゃなければ先生も見送ると思うし大丈夫ですよ♪
せっかくの胚盤胞ですもんね(^ー^)

今日も保育園が近づくと
『帰る〜!!』
って泣いちゃって
『どうして?』
って聞くと
『先生怖い…』
って言い出して(´Д`)
そんなことないと思うんだけど少し心配になっちゃいました。。

[50] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/23 19:14

miyu♪さん
こんばんは。今日は仕事前に旦那が預けに行ったんですが、けろっとしてて泣きもしなかったと言われました。旦那拍子抜け 笑
迎えは私が行ったんですが、ちょうどお散歩帰りだったみたいでバッタリ。遠くからみていたらなじんでいたんですが、私を発見するなり大泣きされました(^^;;
いいのか悪いのか?ママだと泣いちゃうみたいです。でも保育士さんに聞いたら前回より泣かない時間が増えたみたいで安心しました。次は昼食込みの4時間。これが大丈夫だったらちょっと安心します(^.^)

お子さん、先生が嫌って何か嫌な事あったんですかね?怒られたとか?
一過性ならいいですけど続くようだとちょっと心配ですね。。

そうなんです。生理は未だこず遅れる事3日。多分そろそろだと思うんですが、いざ今期は治療開始だと思ったら遅れるなんて知らず知らずでストレスになってるんですかね(´Д` )
でも今きても受診がGW中で診察はやっていないかもしれないので、よかったのかもです。移植や採卵はやってるけど通常診療はやってないのかも。。そう思うと前向きになります。
複雑ですけど。

最近二人目妊娠報告が増えました。今までは何とも思わなかったのに自分が二人目考え始めた途端、皆妊娠していくのでちょっと複雑。周りで4人になりました。
でもそのうちの1人が1人目は体外で双子を授かったんです。んで二人目考え始めたけど生理不順だからまた病院にいったらおめでただったらしくて。たまにそういう自然妊娠もありえるみたいで私もビックリ。そして羨ましい。私もそんな奇跡が起こってほしいけど、間違ってもありえません(゚Д゚)あは

[51] Re: 治療再開4月末より 

 ちーちちちー

2013/04/24 00:00

こんばんわ

おひさしぶりです。
なんやかんやで今まとめて読ませてもらってます。

こないだはしょこさんの義姉さんのこと、明らかにひがみっぽいこと書いてしまって反省です。。。

私も母と考えも合わずあんまり仲良くなくいまだに反抗期みたいなかんじでうまく付き合えないでいます。
周りをみると友達親子みたいなひとが多くうやらましいです。

しょこさんのお母様、まだ働いてて淋しいとか弱音も吐かず立派じゃないですかー!
淋しい淋しいとか言われちゃったらこっちもツライ(笑)

断乳は病院に電話したその日、一晩泣かれたけど治療始めたい一心で乗り切りました。
生理は完毋にもかかわらず産後一月半できました。。
あまりの早さに悪露がまた出てきたのかなって思ったぐらいです。

お二人とも一時保育頑張ってるんですね。
うちも離れられるのかなぁ
私のほうが(笑)

[52] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/24 05:38

ちーちちちーさん
こんばんは。
ひがみだなんて感じませんでしたよ(^.^)
母に関しては確かに寂しい、寂しい言われるほうが困っちゃうかもしれませんね。
そう言われているうちがいいってことでしょうか。

一時保育は私も始めはすごーく心配しました。息子は勿論、私が大丈夫か?と 笑
365日一緒にいたし他人に預けるなんてなかったですから。一日目は2時間そわそわしてやらなきゃいけない事もできず終わったって感じです。
まだ3回しか預けてないですけど、ちょっとずつ慣れてきましたよ。
一時保育って母にとっても試練ですね(´Д` )
息子も私とはできないこともあると思うので楽しいと感じてくれるようになったらいいです。

[53] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/24 14:51

しょこさん、ちーちちちーさん こんにちは

しょこさん

パパの時は泣かなかったんですね!?
何でだろ?
ママがいない間我慢したからママが見えたとたん泣いちゃったんでしょうね
頑張ったんだね(T^T)

生理そろそろ来てほしいですよね
考えすぎるとやっぱりダメなのかな?
私ももう少ししたら生理が来るはずなので、あまり気にしないようにして待ちます(笑)

しょこさんの周りは二人目妊娠された方がちらほらいらっしゃるんですね
やっぱり複雑な気持ちになっちゃいますよね…
一人目体外受精までしたのに次は自然妊娠なんてそんなことあるんですね!?
すご〜い!!
私はまず自然妊娠するための努力を全くしてないので絶対無理だけど(笑)
羨ましいですね〜

ちーちちちーさん

断乳は何とか乗り越えたみたいで良かったです
電話したその日からなんて凄い行動力ですよね♪
生理もすでに始まってるならスムーズに治療再開できそうですね
それにしても生理始まるの早すぎですね!?
私も完母でしたけど、1年はこなかったですよ〜
今思うと生理来なかったら楽チンで良かったですよね(笑)

昨日の夕食時子供が突然嘔吐しました…
早めに寝たお陰か今朝には元気そうでしたが、鼻水も出てるし風邪かなぁ?と思います
しょこさんもちーちちちーさんも気をつけて下さいね(^ー^)

[54] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/24 15:35

miyu♪さん
こんばんは。やっと昼寝した息子。。今日は天気が悪いので外に出られなくて一日ひっつかれてぐずぐずでした(´Д` )
疲れますね。。
てか、お子様大丈夫ですか?嘔吐って。。心配ですね。早くよくなるといいです

息子はとにかくママっこなんです。それが可愛くもあり、時には困る事もあり(^^;;勿論パパの事も好きなんだろうけど、やっぱ子供はいざって時はママですね。

最近通っている鍼灸医院を転院しようかなと思っています。不妊対応なので体外の事も詳しく、そういう方が通っている所です。まだ3回しか行ってないけど、私には物足りないというか。。鍼灸も40分位あるけど使うのは1.2本なんです。三陰交のみ。。とか

それはホームページにも書いてあるんですけど、終わった後も変わらず体は冷えてる。。
一回が高いし。。でも転院となると近くにないので一般の鍼灸医院になるんです。一般でも一応婦人科疾患も対応しているけど、さすがに体外までは詳しくないだろうし初診でどこまで話すべきか悩みます。
けど、今の場所と違ってオーダーメイド式で全身を施工してくれるので体も温まりそうな気がしています。まだ通っていないから何ともいえないですが。。
1人目の時に通っていた所が不妊対応だったけどオーダーメイド式で全身をやってくれ施工後、汗が出る程ポカポカしていたのでそれを体験しているせいかどうしても比べてしまいます。。

それともやっぱり不妊対応している所のほうが移植の時とかも考えるといいのかなぁ(´Д` )

[55] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/25 13:29

しょこさん

子供はすっかり元気になりました
今朝は笑顔でバイバイできてましたよ( ´∀`)/~~

息子さんママっこなんですね!?
うちもです♪
けどパパの事も好きなんですよね?
うちはパパに全くなついてなくて、パパと2人だと泣いて泣いて困るんです…

鍼灸医院通ってるんですね!?
私経験ないんですけどどんな感じなんですか?
高いお金を払って通うんだから納得いくような施工をしてくれるところがいいですよね…
不妊に詳しいところが良い気がしますが、一度別のところに行ってみても良いかもしれませんね

[56] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/25 19:39

miyu♪さん
こんばんは。お子様元気になってよかったです(^.^)
ただ、今度はうちの子が。。
朝から目やにが気になっていたんですが、グズグズで朝食食べず。昼食食べず。昼寝させたらさらに目やにが出てくるようになり昼寝から覚めても目やにで目があけられなくて泣いていて。熱も38℃あって小児科連れていきました。結果、多分中耳炎だろうと(´Д` )
目薬と抗生物質もらってきましたが、夕方からは元気にいたずらしてました。お調子者 笑
2.3日は様子見てと言われたので明日の保育園はキャンセルしました。通院が始まったらきっと体調崩して保育園で預かってもらえないとか出てきますよね。そういう時は連れていくしかないのかなぁ(゚Д゚)

鍼灸は痛くないし心地良いですよ。私は毎回うとうとしてます(^.^)体外と併用すると着床率があがるみたいで藁にもすがる思いでやってます。先月は早く生理きたし今回は遅れたしで若干不順ぽいので、それを理由に一度別の所に行ってみようと思います。

あっ本日生理きました(^^;;さっそく電話予約しました。けどやはりGW中は通常診察はやってないみたいです。だから早くきてたら今週期は見送りになっていたかもしれないので、結果遅れててよかったのかも。けど遅れたせいか体がものすごくだるくて重い一日でした(^^;;
本当は生理12日目に受診と言われていましたがGW中なので13日目の7日に予約とりました。
そこで卵胞チェックして移植周期に入るか入らないか決めるようなので、排卵がまだきていない事を祈るばかりです(^.^)
また報告しますね。
でもその前に息子が復活して保育園に慣れてもらわないと。。まだ3時間までしか預けてないので、来週昼食ありコースを頑張ってもらいます(^ν^)
GW終えたらいよいよなのでちょっとドキドキです。休み中に1人目もお世話になったお寺に子宝祈願してこようと思います 笑

[57] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/26 12:05

しょこさん

息子さん大丈夫ですか?
中耳炎凄く痛いみたいで機嫌悪くなりますよね…
うちも一度かかったことがあるんですが、暴れて大変でした…
耳鼻科には行かなくて大丈夫なのかな?
うちがかかってる小児科では怪しい時はいつも耳鼻科で診てもらったほうがいいかも!?って言われるんですよね
早く良くなるといいですね

子供の体調不良と通院日がかぶったら困りますよね…
けど熱がある時なんて連れて行けないですもんね…

鍼灸って着床率上がるんですか!?
初めて知りました
けどしょこさん前回一度で成功してるし効果ある気がしますね〜

無事生理がきて一安心ですね
やっと予定が立てられますね(^ー^)
12日目に行けないのが少し不安ですが、排卵していない事を祈るしかないですよね
無事移植できますように(*´∇`*)

子宝祈願私の分もお願いしま〜す(笑)

[58] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/26 12:53

miyu♪さん
こんにちは。
お子様もかかったことがあるんですね。うちは疑いって言われたのと来週まで様子見て熱が下がれば大丈夫と小児科では言われたんですが、ママ友からも中耳炎って耳鼻科行ったほうがいいって聞くよって言われたし旦那とも話して心配なので行ってこようと思います。
悪化したら怖いですもんね(^.^)

鍼灸は体外している人はやっている人多いですよ。不妊治療専門の鍼灸もある位ですから。
体外は妊娠率が30%らしいけど、移植後24時間以内にすると40%にあがるって聞きました。
東尾理子さんもやってましたよ(^^;;
ただ即効性があるわけではないので移植前後にやればいいってわけではないと鍼灸先生からは言われましたけど。。
私が以前通っていた鍼灸の先生は奥様が体外をしていたらしいんですが3人のお子様ができたようです。
羨ましいですよねー。
体外は西洋医学、鍼灸は東洋医学での治療なので賛否両論あると思いますけどね。
できることはしようと思ってやってますが、今回は私もあんまり通えていないので微妙な所です 笑

子宝祈願、とにかくパワー送っておきますね(^ν^)

[59] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/04/30 13:59

しょこさん

息子さんの体調は良くなりましたか?
私は昨日体調不良で寝込んでました(´Д`)
頭痛と吐き気で久々に薬にお世話になりました…
しょこさんも気をつけて下さいね。。

無事昨日生理がきたので、5/10に病院に行く事になりました
けど順調にいくと移植日が保育園の行事と重なりそうでピンチなんですが…
どうしよう??って昨日から色々考えてます(T^T)

とりあえず移植に向けて昨日からカフェインだちしてみました
少しなら気にしなくていいんでしょうけど他に何も努力してないのでこのくらいは頑張ってみようかな?と思って(笑)
コーヒー好きなので辛いですが(涙)

[60] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/04/30 14:34

miyu♪さん
こんにちは。実は週末息子が40℃熱発し…落ちついてから耳鼻科行ったら中耳炎は大丈夫と言われました。
熱は落ちついたんですけど、咳と鼻水がまだ続いていて先ほど小児科に追加薬もらってきました(^.^)
そして日曜には私が39℃だし月曜には旦那が出し…で散々な連休になってしまいました(´Д` )
おかげでまだ子宝祈願にいけていません 笑
miyu♪さんも体調崩してしまったんですね。よくなってきましたか?
お互い通院までに完治させましょうね。でも通院が10日ならうまくいけば移植も近いですね(^.^)

私はよくなったんですけど、なんだか体がだるいし家事をする気にならなくて最近旦那と私は外食が続いてしまっています。。
ちょっぴり反省です(。-_-。)
5月病でしょうか←働いていないけど 笑

先日病院に電話したら移植するにあたって健康な状態でいてもらいたいので採血など簡単な健康診断しておいて下さいって言われちゃいました(´Д` )
電話応対は看護師だったんですが主治医は乳癌検診のことしか言ってなかったし、もっと早く言ってほしかった。。来週通院なので急いでかかりつけ内科で採血、採尿してもらいましたがまだ生理中だったので勿論鮮血まじりの採尿に(´Д` )
看護師から意味ないですねって言われちゃいました 笑
結果は来週の火曜以降なので通院日までには間に合わないけど、まぁ仕方ない。
かかりつけでは1500円でできるのに病院では5000円位かかると言われたので、内科での足りない項目を病院でお願いすることにします。
…とまぁ後からボロが出ているのでスムーズに移植に進むのかわからなくなってきました。
次回再度詳しく流れを確認してこようと思います。
でもスムーズだったら通院日も近いし移植も数日違いになるかもですね。
miyu♪さんもイベントと重ならないといいですね。もしイベントと重なったら移植日を選べるホルモン補充にしたらいいかもしれませんね。←その選択肢はないかな?

高熱で寝込んでた時、息子も愚図りマンでお腹にキックしてきたり体当たりしてきたり。。妊娠できるのか?また切迫で寝込んだら無理と本気で考えてしまいました。
もしダメだったら妊娠する時期じゃなかったんだと前向きにいこうと思いますが、できればやっぱり妊娠したい。でもまだその時期じゃない?と揺れています(。-_-。)
miyu♪さんは移植何回目でご懐妊でしたか?

[61] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/01 14:10

しょこさん

体調良くなりましたか?
家族皆に移るなんて強力な菌ですね…
せっかくの連休に大変でしたね(T^T)
だけど息子さん中耳炎ではなかったようで良かったですね
中耳炎は一度なるとなりやすくなると言いますし。。
私は何とか体調良くなりました
子供がいたらいつまでも寝込んでいられないですよね(´Д`)早めに治って良かったです♪
私も身体だるいですよ…
気候のせいかな?とは思っているんですけど5月病!?

健康診断が必要なんてきっちりした病院なんですね!?
けど早めに言ってくれなきゃ困りますよね
私も移植日が近い日になりそうで嬉しいです
出来れば一緒に喜びたいですよね〜

私も寝込んでいた時に子供が
『お外行こ〜』
とか
『起きて〜』
って騒いでるのをみてもし妊娠できたら、悪阻や切迫で辛いときどうしたらいいんだろう?って不安になりました(>_<)

前回の妊娠時は2回目の移植だったので今回も一度目に期待しすぎないようにリラックスして望みたいです♪

[62] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/01 15:11

miyu♪さん
私はよくなりました。まだちょっと喉が痛いけど(^.^)
ただまだ旦那が寝込んでいます。二日仕事休んでます(。-_-。)
明日は行けるといいんですけど。
息子ももらってきた薬が眠くなるらしくてよく寝ます 笑
なのでいつもよりは楽なんでしょうが、起きてる時がひっついてひっついて。。常に抱っこを求められるしちょっとそばを離れようとすれば大泣きです。まだ体がだるいんでしょうね。
愚図りマンと、でっかい子供がいるので私のキャパが回らず昨日はイライラしちゃいました(´Д` )
息子の世話があるのにでっかい子供が横でハアハアしてるもんだから、ついつい 笑

本当は明日預けようと思っていたんですが園が遠足のイベントらしく。
今日にしようか悩んだけど昨日追加薬もらったばっかだったので様子見になり。。そんなわけで一時保育も行けず、来週通院始まるのでぶっつけ本番になってしまいました。まだ昼食ありを試した事ないのに。。それが心配ではありますが、ここまできたら仕方ないのでなるべく早く病院が終わって迎えにいける事を願うしかないですね。
待ち時間が長いと、それだけ息子も預けられる時間が増えるからイライラしそうです 笑
仕方ないけど、なかなかうまくいかないものですねー。どうなるのかなぁ

最近全く鍼灸いけず、家でもやってないのでちょっと諦めモードです。
1人目の時はがむしゃらにできる事をといろんな事を試していたけど、二人目ともなると自分の事が後回しになるし適当になってしまいます。
いかん、いかん 笑

[63] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/02 13:56

しょこさん

旦那サマ大丈夫ですか?
お仕事休むくらいだから辛いんでしょうね…
せっかくの連休なので早く良くなるといいですね
子供って調子が悪いとグズグズ言ったり甘えてきますよね〜
それにプラス旦那サマが寝込んでたらそりゃあ、イライラしますよ!!
病人なんだしやさしくしなくちゃいけないんですけどね(笑)

通院日が初めて長時間保育園にお願いする日になるんですね!?
心配ですけど仕方ないですよね…
早めに終ればいいですね(^ー^)
けど思っていた以上に二人目の治療ってそういった面で大変ですよね。。

始める前から諦めモードじゃダメですよ!!
私は前回妊娠出来た時はな〜んにもしてなかったですよ
色々気をつけてきた事も止めてしまった時に妊娠出来たんです♪
だから大丈夫(o^−^o)
自分の事より子供の事を優先できる素敵なしょこさんならきっと赤ちゃんきてくれますよ♪

明日から連休ですね
しっかり楽しんで来てくださいね〜

[64] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/02 15:07

miyu♪さん
こんにちは。風邪薬を飲んでいるおかげで息子は昼寝もぐっすりで午前中私も久々に一緒に昼寝しちゃいました(^.^)
旦那は。。辛いんでしょうね。ご飯もあまり食べなくて。けど有休がなくなるからと今日無理して仕事行きました。
治療のために有休を残しておかなければならないのもきついですね。
前回、採卵、移植とイベント時には仕事を休んだのと私がつわり、切迫で寝たきりになったので通院に付き添うために休んだのがあったので(。-_-。)
今後妊娠したらまたその可能性もなきにしもあらず。県外に越してますます親にも頼れなくなってしまったし。
miyu♪さんの旦那様は協力的ですか?

まだ全然よくなっていないようなので後半のGWも引きこもりかもしれません。

息子の保育園は。。仕方ないですね。心配だけど、今回はGWもかぶってしまったので。今まで何回か預けたのが少しはいかされるといいんですけど(´Д` )
毎日通院じゃないので一緒にいられる時は思い切り甘えさせてあげようと思います。
そして前向きの励ましありがとうございます。私、結構ダメだダメだと考え出すとドツボにはまっていくし大丈夫と思うと過度な期待をしそうなので、それ位がちょうどいいかなと思って(^^;;
極端すぎる性格です。
でもあまり期待しすぎないのもせっかく2年近く待ってくれてる卵ちゃんに失礼だから願掛け頑張ります 笑
とりあえず冷え症はひどいので、レッグウォーマーは毎日してます。

また明日からGWですね。
どこかお出かけしますか?!
うちは旦那がもし体調よくなったら、子宝祈願とイチゴ狩りに行ってきます。息子、イチゴ大好きで1月にも行ったら喜んでいたので。治療始めたら当分遠出できないし。

[65] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/07 13:37

しょこさん

少し日がたっちゃいました。。
連休終わっちゃいましたね…
連休中は家族で少し遠出をしたら渋滞に巻き込まれクタクタでした(´Д`)
子供も疲れがでたのか、熱を出してしまって昨日はあまり眠れず…
もう元気になりましたが♪

しょこさんの旦那サマの会社は有給つかえるんですね!?
うちの旦那の会社は使えないので羨ましいです(>_<)
旦那は治療に関しては前向きだし、協力的です
子育てに関しては…って感じですが(笑)

しょこさん今日通院日でしたよね?
どうでしたか?
息子さんも一時保育頑張れたかな?
良い報告待ってます(^ー^)

[66] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/07 18:55

miyu♪さん
こんばんは。GWが終わって未だに私は5月病?笑 が抜けません。無気力が続いています。めまいも時々するし…なんなんでしょうね。。最近不摂生だったので栄養不足かな(´・_・`)
旦那様有休ないんですね。風邪で休むってなった時、どうなるんですか?減給?(´Д` )

今日病院行ってきました。息子にご飯食べさせて片付けて準備して…って朝からバタバタしちゃいました。しかも久々のラッシュ体験。。疲れました(´・_・`)
miyu♪さんも含めて世の働くママさんは毎朝頑張ってるんだと思ったら尊敬しちゃいました。
内診したらまだ排卵日にはなっていなくて、あと1週間位かかるだろうとの事。生理13日目の受診でしたが数日前までほんのり出血?していたので排卵日はまだだろうなぁと予想していましたが、あと1週間てどれだけ遅いんじゃいとビックリ。やはり産後不順のようです。次の受診は13日。そこで排卵あるかないかで移植日が確定するようです。おそらく17日以降になると思いますって先生に言われました。
そして内診したら子宮内膜症があるって言われちゃいました(´Д` )
内膜症て不妊の原因になるんですよね。先生からは妊娠に直接影響はないだろうけどとは言われましたが気になります。。
今回移植する卵はただでさえグレードが悪いのでさらに着床を妨げるものがあるのか…と。。まぁ仕方ないですね。。

ちなみに思ったより早く終わったから息子のお迎えも早く行けたんです。泣いてるかなぁと思ったら座って寛いでました 笑。
私の顔を見たらやっぱり泣いたけど、堂々としていたので笑えましたねー。

ところで移植前後になる17日は結婚記念日なんです。miyu♪さんは何かしていますか?うちは1年目は治療中、2年目は息子3ヶ月でバタバタ、今回3年目でまた治療中。。になりそうでなかなかゆっくりお祝いできていません。
今年は治療が忙しくなる前に何かお祝いしたいなぁと考えている所です。
友人は親に子供預けてフレンチ食べに行ったりを聞くので羨ましいなぁと思うけど、親に預けられないし、かといって子連れでいくのは考えられないし(^^;;
うーん、どうしよう。笑

[67] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/09 14:21

しょこさん

病院お疲れ様でした
息子さんも一時保育頑張りましたね〜
早めに終わったようで良かったです(^ー^)

まだ排卵日まで日数がかかりそうなんですね…
けど排卵済みじゃなくて良かったです
次回の診察時には排卵しそうな状態にまで育っていて欲しいですよね♪
出来れば今周期移植したいですもんね

内膜症が見つかったんですね…
不妊の原因になるとは聞きますが、先生が大丈夫って言ったなら信じるしかありませんよね
妊娠することで良くなるって言いますよね

しょこさんは17日が結婚記念日なんですね!?
私はもう少し先ですが、子供が産まれるまでは食事に行ってました
子供が産まれてからは家で簡単にお祝いしてます(笑)
楽しみですね♪

私は明日病院です
ドキドキですけど頑張って行ってきます!!
また報告しますね(*´∇`*)

[68] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/09 19:45

miyu♪さん
こんばんは。ついに明日受診なんですね。どうだったかまた教えて下さいね(^^)
一応診察では、次回内診して排卵の有無をみて移植日確定と言われましたが、排卵が終わっていれば17日、まだのようなら18日辺りと言われたので多分その辺りではどちらにせよ移植するんだと思います。ただ、やはり卵巣が腫れていると言われたのはさすがに問題がないのか再度確認するつもりです。
せっかくの最後の卵だし、ただでさえグレードが気になるので微妙な返答されたら移植も見送りしたほうがいいのかなぁなんて考えてしまいました。
前回は妊娠に問題はさほどないけど、今後治療していったほうがいいかもねと言われましたけど。
元々生理痛があるため学生の頃にも子宮内膜症を指摘されていた事があったんです。それでも妊娠、出産はできたので内膜症が不妊とは100%言えないと思っています(^^)勝手に前向きに 笑

ただ今回初めて卵巣が腫れていると言われたのでもし悪化してるなら着床の妨げになるかもしれませんもんね。
出産したので治っていてくれたらありがたかったのに。。
むしろ悪化したのかしら(´Д` )
2年前は旦那が原因と言われていたのに、何だか以前と変わってしまったような(。-_-。)
今日も暑かったけど、明日も暑いみたいですねー。

[69] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/10 13:25

しょこさん

無事病院行ってきました〜
まだ卵が小さいようでもう一度12日に診察になりました
久々の内診に緊張したり、採血でフラフラになりながら早めに終わったので良かったです(^ー^)

しょこさんは今周期移植するのは決まってるんですね!?
私も無事移植出来ればいいんだけど…

内膜症の事はしょこさんが言っているとおり=不妊ではないと思うので私も大丈夫だと思います
前向きなしょこさん大好きです(//∇//)
けど卵巣が腫れているのは気になりますね…
痛みとかは大丈夫ですか?
とりあえずもう一度先生に確認して不安を取り除いて移植に望みたいですね

暑かったり、寒かったりと朝と昼間
気温差が凄いですけどお互い風邪ひかないように気を付けましょ〜ねヽ(・∀・)ノ

[70] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/10 14:38

miyu♪さん
こんにちは。そして久々の診察お疲れ様でした。私も久々の内診は緊張しましたー(^^;;あれはいつやっても慣れないです。
卵小さいんですね。次は12日に診察って日曜もやってくれているなんてステキな病院ですね。うちは移植、採卵などはやっているようですが。。
日曜ならご主人がお子様見ていてくれます?もんね。

今日は午前中久々に鍼灸行ってきました。といっても前回と違い一般のなのでさほど不妊には詳しくない感じでしたが、通いやすい場所だし終わった後は比較的満足でした。「あなたは胃腸が弱いのと腰の筋肉が固いので全身ケアしながらそこが改善されれば代謝がよくなって冷え症も落ちついてくると思います。他は特にこれといって問題がある場所はみられません」と的確に言ってもらえたので。
以前の所は高い割に曖昧だったので早めに転院してよかったなと思いました(^^)
ただ不妊には詳しくないのが残念ですが。。

今日は3時から息子の予防接種です。なのに昼寝から起きる気配なし 笑

午前中は保育園だったんです。初の給食ありにしたんですが、ちょっと早めに迎えに行って影から見ていたら穏やかに過ごしていたので安心しました。当初はずっと泣いて過ごしていたのに。。子供って適応力が早いですね(^^)

[71] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/13 11:12

こんにちは。miyu♪さん通院はどうでしたか?
今日はまた病院行って採血、内診してきました。私、内診苦手なんですが採血も苦手なんです。血管が細いのでとれないみたいで今日も2回やられました(゚Д゚)
過去最高5回やり直しされて涙出た事があります。。
さて前回卵巣が腫れている事を指摘されましたが、やはり今回も腫れているようです。先生に聞いたら妊娠には問題ないそう。よく不妊になるって言われているけど、体外受精なので関係ないみたいです。それを聞いて安心?しました。せっかくの最後の卵なので…
ただ今後大きくなってくるようなら出産後に治療して下さいとの事でした。

そしてもうひとつ。前回は排卵抑制して移植していたホルモン補充でしたが、今回頻繁に排卵日の確認をしているので、あれ?と思って確認したらなぁんと今回は自然周期で戻すみたいです(´Д` )
膣座薬ないんですか?と思わず声を荒げてしまいました笑
miyu♪さんは自然周期で戻した事ありますか?どっちが妊娠しやすいとかあるのかなぁ。
卵がいくつかあったら自然周期で試したいと思ってたんですが、前回ホルモン補充で妊娠してるから今回もそのつもりだったので、ちょっとビックリしました。先生にお任せしていたからいいんですが、ちょっと不安。
自然周期は自然な形で妊娠に繋げていくようなので、移植後は薬ないし通院が楽ってのがありますけどね。
あとは前回膣座薬で出血して切迫になったので、妊娠できればまた違うんでしょうが。。
前回とまた流れが違うので、予測つかなくなりました笑

とりあえず次回は16日受診です。自然周期なので、まだ移植日決まってません(^^;;

[72] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/14 16:36

しょこさん

こんにちは♪
仕事の方が忙しくて報告するといいながらできずごめんなさい。。
やっぱり通院してたら仕事がなかなかはかどりません(涙)

病院には日曜日、月曜日と続けて行ってきましたよ〜
日曜日の時点でまだ排卵直前じゃなくて再度月曜日の診察になりました…
次は明日排卵済みかどうかの確認に行ってきますヽ(・∀・)ノ
なので順調にいけば明日には移植日が決まるかな?と思うのですが

しょこさんは前回自然周期じゃなかったんですね
私は前回自然周期で、今回もそうです
薬を使わなくていいので身体が楽なのと通院が少くてすみますよね
どちらが妊娠しやすいかは…自分にあっているかどうかですかね?

私も日曜日に採血もらった部分が内出血して大変な事になってます(´Д`)
私は血管分かりやすいから取りやすいはずなんだけどなぁ。。

明日病院なのでまた報告しますね〜

[73] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/14 21:38

miyu♪さん
こんばんは。仕事と育児と治療との両立。。大変だと思います(´Д` )
私なら無理です笑
でも融通効く職場?のようでよかったですね。
明日再度通院なんですね。排卵済みか…だったらmiyu♪さんのほうが移植早いかもしれませんね。私は思いの外、排卵まで時間がかかっているので当初は週末でしたが、週明けの移植になりそうです。
miyu♪さん、排卵しているといいですね。
ところで、自然周期だと病院によっては移植前後にタイミングをと言ってくるようですが、タイミングしたりしますか?
ちなみに治療仲間は移植後にタイミング指導があり、一つ移植した夜にタイミング。奇跡的に男女の双子を授かりました。
今回、私も自然周期だと伝えたらタイミングしたほうがいいよって言われて皆さんどうしてるのかな?と思いました。
うちは主人の精子が超少ないので自然妊娠はありえないって言われているんです(´Д` )
だからなのか?主治医もタイミングの話はしてきませんでしたけど笑

明日は少し涼しいようですね。排卵していますように\(//∇//)\
あっ書き込みは無理のない範囲で大丈夫なので気にしないで下さいね。

[74] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/15 13:16

しょこさん

病院行ってきました〜
無事排卵していたようで20日の月曜日に移植決定しましたヽ(・∀・)ノ
月曜日までドキドキですが、体調を整えて移植に挑もうと思います
しょこさんは明日通院ですよね!?
今度こそ移植日が決まってくれるといいですね(^ー^)

タイミングの話はでてきたことないですね。。
それにしてもお友達凄いですね!!
双子ちゃんなんて分かった時はびっくりしたでしょうね〜
そんな奇跡みたいな事もあるんですね

それではしょこさん、明日の通院頑張って下さいね〜

[75] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/15 19:04

miyu♪さん
こんばんは。
通院お疲れ様でした。無事排卵していてよかったですね( ^ω^ )
私もどうだろう。。移植日が同じだとちょっと心強いですね。
タイミングは病院によりけりなんですね。
ちなみに戻す卵は初期胚ですか?
お互いベストなコンディションで望みましょうね。

明日は当初午前中予約だったんですが、夕方予約にしました。午前中だと明日は時間がかかりそうなので4.5時間預ける形になってしまうなぁと思って。夕方なら旦那が仕事帰りに迎えに行ってくれるそうなので3時間位ですむので息子の負担も減りそうです。
その代わり、お昼寝の時間がいつもより少なくなりそうなのでグズグズで預ける事になりそうなのと、多分息子が寝る時間には帰れないので(7時前には寝ちゃうんですよ)旦那が寝かしつけ(^^;;
卒乳した際に一度旦那が寝かしつけに挑戦したんですがママーっと泣かれたので明日どうなることやら。
案外私がいないのでいい子ちゃんか夜更かししてるか。。ですね笑

でもホルモン補充の時は薬づけだったから嫌でも考えてたのに今回排卵確認のみのせいかあんまり治療中の気分じゃありません。育児に集中しているせいでしょうか?!
また移植したら気になってしまうんでしょうね(´Д` )
また通院報告しますね。

[76] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/16 18:08

miyu♪さん
通院してきました〜無事に排卵確認でき移植日は月曜になりました。
一緒の日ですね( ^ω^ )
お互いベストコンディションで頑張りましょうね。
今回排卵が21日目と遅かったので心配したんですが、主治医からはこれ位の差は問題ないし内膜もしっかり厚くなってるよと言われたので安心。
後は卵ちゃん次第というところでしょうか(^^;;
うちの今回移植する最後の卵は質がよくないので頑張ってもらいたいです。
ダメだったら採卵からの覚悟はあるけど、やっぱり成功してほしいですね。今いる子どものためにも。。
今日は久々におしりに注射しましたが、昔を思い出しました笑

明日は結婚記念日なので週末はゆっくりといいたい所ですが、土曜にもう一度きて移植前のホルモン値などの最終チェックをするようなのでまた頑張って行ってきます(´Д` )
何がって土曜は激混みなので待たされる事覚悟です。。
miyu♪さんはもう移植日まで通院なしですか?
何だかあっという間でした。

[77] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/20 13:38

しょこさん

無事移植してきました〜
前回は孵化しかけている胚を移植したのですが、今回はその手前の状態みたいです(^ー^)
後は無事着床していることを祈るばかりですね♪

しょこさんも無事移植終わりましたか?
同じ日に移植なんて何だか幸先良かったですよね(//∇//)
一緒に今日移植した胚のママになりたいですね!!

判定日までドキドキですが、楽しみに待ちましょうね〜

[78] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/20 14:39

miyu♪さん
こんにちは。朝から雨でどんよりでしたが、無事移植終えてきました(^^)
お互いいい結果が出るといいですね。
判定日までゆっくり…はできなそうですが、穏やかに過ごしたいですね。

今日は保育園に預ける予定が発熱してしまい(嫌な予感的中でした)急遽旦那が休みをとりました。
治療と育児と両立はやはり大変ですね。今回は旦那が休みとれましたが、次回からは難しいので着床してくれたらと思いますが、あまり欲を出さない程度に過ごしたいと思います(*^^*)

[79] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/21 12:57

しょこさん

息子さん大丈夫ですか?
旦那サマが休んでくれて良かったですね♪
しょこさんも無事移植出来たようで良かったです(^ー^)
私も全く安静には出来てませんが、判定日まであまり無理をしないようにしたいと思います
何だか移植まであっという間でしたね〜

[80] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/21 13:50

miyu♪さん
こんにちは。息子はもう大丈夫です。
移植まであっという間でしたね。
ちなみに私が倒れ?てしまいました。

移植後から下腹部に違和感があったんですが、夜から朝にかけてだるさと胃痛で起き上がれなかったです。
旦那の仕事も寝ながら見送りました笑

急遽、鍼に行ってきたんですが先生には胃が張ってるねと言われました。
でもだるさは少しよくなった気がします。

そういえば、私、息子の時にも移植後数日たって胃痛が激しくてあまりに辛くて胃薬下さいって言ってたなぁ。
あの時は妊娠初期症状だったみたいですが、今回は移植後すぐだったので着床にしては早すぎる。。薬の影響かもしれません。
それか一気に疲れがきたのかも。
初期症状だったらいいのですが。

私も全然じっとしていないです。息子が寝ている時には体休めていますが、午前中も2時間位出歩いていたし。。

miyu♪さんは判定日はいつですか?
うちは先生の都合で30日になりました。
昨日妊娠検査薬買ってしまいましたが、前日までは考えずにいようと思ってます。
でも胚盤胞なら昨日今日あたり着床だなぁと考えずにいられないんですけどね笑
仕事をしているほうが気が紛れそうです。

[81] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/22 13:40

しょこさん

体調良くなりましたか?
辛いかもしれませんけど、ひょっとしたら妊娠の超初期の症状かも!?って思うとドキドキしますよね(>_<)

しょこさんは前回の時は妊娠の初期症状があったんですね!?
私は全くなかったので、検査薬も使わず病院での判定日でした
今回もたぶん使わないつもりです(^ー^)まだ分かりませんが(笑)

私は判定日来月の1日です
しょこさんの方が少し早いですね〜
しょこさんの結果に勇気をもらって判定日を迎えたいな♪
楽しみですねヽ(・∀・)ノ

[82] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/22 13:57

miyu♪さん
こんにちは。暑いですね(´Д` )
体調は昨日一日寝ていたらすっかりよくなっちゃいました。
今はお腹も何も感じません。前回が何かしら症状があったので、ちょっと気になりますがこればかりは仕方ないですね(゚Д゚)
miyu♪さんは前回何も症状なかったんですね。私も落ちついてきてしまったので、それを聞いてちょっと安心しました。
何だか考えないようにしてるんですが、何も感じなくなっちゃったり1人になると悶々としちゃってます。よくないですね(´Д` )
リラックス、リラックス 笑

判定日までが何だか長く感じますが、お互いいい結果残せてこのお部屋も一緒に卒業できるといいですね(*^^*)

うちはグレードがよくないので、採卵からの覚悟でしたがやっぱり期待しちゃいます(^^)

[83] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/23 13:13

しょこさん

体調良くなったようで良かったです(^ー^)
妊娠初期症状ってある人とない人と色々いますよね〜
私の友達は2人子供産んでますが、着床したくらいから悪阻みたいな症状がでる!!って言ってましたよ!?

そ〜いえば移植後部屋で休んでる時ちょうど赤ちゃんが産まれて産声を聴いたんですよ(//∇//)
声だけでしたが感動したのとまた産みたいなぁ〜って改めて思いました♪

毎日暑いですが、体調を崩さないように(o^−^o)

[84] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/23 13:41

miyu♪さん
こんにちは。
多分私も前回がお友達と同じ状態でした。逆流性食道炎みたいな感じで気持ち悪くて痛くて判定日には先生に相談した位です。
先生にもそれはいい兆候だからとにやにやされて、あっ早くもこれがつわり?とビックリした位です。
考えすぎてストレスのせいかと思っていたので。。
一度そういうのを経験してしまうと前回と症状比べてしまいますね。。

赤ちゃんの声が聞こえるってことはmiyu♪さんの所は産科も一緒になってるんですか?!大学病院とかですかね。
赤ちゃん可愛いですよね。
昨日名前忘れましたが、テレビでやっていた特番で出産シーンがあって旦那とこんな時期あったんだよね?ってジーンとしちゃいました(^^)
やっぱり諦めたくない。もう一度赤ちゃん抱きたいって改めて思いますよね。


[85] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/24 13:51

しょこさん

そんなに早くから悪阻の症状がでてたら先が長すぎですよね〜
私は6週目くらいから悪阻始まりましたけど、おさまるまでの数ヶ月間は凄く辛かったです(涙)
お陰で5キロもダイエットできましたけど(笑)
酷い人は水も受け付けないみたいですね!?

私の通っている病院は個人病院です
移植後の回復室と分娩室が同じ階にあるので産声が聞こえたんですよ〜
治療中でナイーブになってる人の中には少し辛い人もいるかもしれませんけどね …
幸い私は気にならないタイプなのでただただ感動しました(//∇//)

子供が只今ハナタレになってまして、気を付けなくちゃ酷くなりそうです(´Д`)

[86] Re: 治療再開4月末より 

 あいん

2013/05/24 14:20

しょこさんmiyu♪さん
ご無沙汰しておりました!

お二人ともご一緒の移植日とのことで、このトピを読み返させていただきました(*^^*)
判定日までもう少し、上のお子さんがいらっしゃると安静には難しいかもしれませんがリラックスしてお過ごしくださいね(o^^o)

私も上の子を妊娠した時は着床後すぐに悪阻が始まりました&#128166;胃痛などの症状、妊娠初期症状でありますように!!!


ここからは私の事を書かせてくださいね!私は3月の移植が陰性だったため不妊治療に一旦区切りをつけました。これから採卵となると色んな問題もあり、経済的な面も含めてやはり難しくもなり、私自身の気持ちがもぅ不妊治療を終わらせたい一心にもなっていました。

ですが、最後の移植が陰性で今後についての不安がすごくありました。もしかして一人っ子になるのかな?このまま二人目が出来ないかもしれない…そぅ思った時にやはりお金を貯めて不妊治療に再トライしようかなとも思えて来てました。

先月、不妊治療はまだまだ先としても生理不順が酷いのは改善しておくべきことかなと、近くの婦人科を訪れました。生理の間隔もひと月半空くことと、先月は4/14〜生理が始まったと思ったら4/21からまた生理と同じくらいの出血があり、それで婦人科に行きました。

診断の結果はホルモンバランスの崩れでした。なので次回の生理が終わった辺りに原因見つけるため採血しましょうと。婦人科で診て頂いた時の卵胞は14mmで医師にタイミングを聞くとG.W辺りかなと言われた為2日間タイミングを取ってみました。
それでももし今回もひと月半空く不順だった場合はG.Wのタイミングは早すぎだなぁと思ってもいました。

基礎体温は測っていませんし、ほんとにただタイミングを測っただけでした。

その後生理前症状が出ました。

ちょうどG.Wから2週間後に茶色いおりものが3日続きました。私は生理が来たと思い出血で無く茶おりなのは先月二回先月があったからだと思ってました。

その話とは別で7月に友人の結婚式で東京に行く話が出たんです
飛行機のチケットが一番安く買える時期の期限もあって、でもそのチケットがキャンセル効かないものということもあって、5/20〜妊娠検査薬…念のためにした方がいいのか悩んでいました。

もし生理が順調に来ていたら生理予定日は5/19で、不順だった場合は今が高温期で月末に生理予定なので、この4年間検査薬の真っ白な窓は見慣れているとは言えやはり凹むだろうし、でも万が一妊娠していたら東京へは行けないしと色んな気持ちが交差してチケットの購入期限ギリギリまで検査薬買えなかったのですが、5/22の夕方に少し気分が悪かったんです。悪阻?それとも脱水??元々あまり水分を摂る方では無かったので脱水だろうなと思いながらもこの際だはっきりさそう!と予定日当日から調べられる検査薬を買いすぐに調べてみました。

そしたら尿をかけてすぐ、終了線よりも早く判定窓に陽性ラインが出たんです!今でも半信半疑なんですが、その日の晩に婦人科へも行き胎嚢はまだ確認出来ませんでしたが、現在4wとのことで妊娠判定を頂いてきました。


まさか自分が自然妊娠するとは思えず、自分自身がかなり驚いていますが、落ち着いたら私の治療を応援して下さったしょこさんとmiyu♪さんにはご報告しようと思っていました

お二人には本当にこちらで短い期間とは言えお世話になりました!!
お二人の判定日前にご報告出来たこと嬉しく思いますヽ(;▽;)ノ

妊娠菌いっぱい置いていきますね!

私はもぅこちらには書き込みが出来ませんがお二人のこと見守らせてください

絶望の中にも希望はあるんだと前回の妊娠の時も今回も思えました。前回はこれでダメだったら一旦治療お休みしようと思ったタイミングでしたし、今回は最後の受精卵がダメで不妊治療に区切りをつけたタイミングだったので。私にはその『区切り』がなんだか縁だったようにも感じます

まだ胎嚢も見えて居ないですし、不安はありますがしっかり前を見据えて上の子とお腹の子を守って行こうと思います!
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

[87] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/24 18:08

miyu♪さん
本当辛かったですよー。私も6ヶ月すぎまでベッドから起き上がれずはいていたので、あの時はさすがに妊娠辛いって思いました。
つわりがだんだん落ちついてきても始めは旦那と外出15分位が限界で何だかリハビリしている気分でしたね 笑
お子様大丈夫ですか。
暑くなってきて体力奪われますもんね。悪化しないといいですけど(´Д` )


あいんさん
お久しぶりです。
どうしているかなぁと思っていましたが、あいんさんなりにいろいろ考えて過ごされていたんですね。
そして、そして自然妊娠。
おめでとうございます(≧∇≦)
まさかまさかのってのがこれで私の周りには3人になりました。
ステキと同時に羨ましいです。
まだ本当に超初期のようですが、せっかくきてくれた赤ちゃんですからきっと強く育ちますね。
ぜひぜひ妊娠菌おいていって下さい。
そして私達がうまくいくように見守っていて下さいね(^^;;
おめでとうございます。

[88] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/27 13:13

しょこさん、あいんさんこんにちは♪

あいんさん

返事が遅くなったけど見てますかね?
おめでとうございま〜すヽ(・∀・)ノ
ほんとにほんとに良かったですね♪
自然妊娠だなんて私も今ある凍結胚で治療は終わりだと思っていたので希望をもらいました(^ー^)
まだ初期なので身体を大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね〜
私も何とかあいんさんに続いてここを卒業したいです!!
妊娠菌いただきです(//∇//)

しょこさん

子供はまだ少し鼻水が出ていますが、だいぶ良くなりました(^ー^)
暑いのか布団から落ちて寝ていたり、布団をのけてしまったりしているのでまた酷くなりそうな気もしますが(笑)
子供って寝相悪いですよね(-o-;)

その後何か体調に変化ありますか?
私は特に…って感じです。。
基礎体温をつけているので、まだ下がってきていないから希望はあるな〜とかは思ってますが♪

[89] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/28 07:01

miyu♪さん
おはようございます。
お子様具合よくなってきてよかったです(^^)
本当子供って寝相悪いですよね。うちも暑いのか?寝相すごく悪くていつも
体が殆ど布団からはみ出しています。
今までは布団一枚で一緒に寝ていたんですけど、今までは旦那だけ隣にベッドだったんですが、昨夜から旦那も布団しいて寝るようにしました。
少しマシになったかな。。

体調は。。私もよくわかりませんねぇ。時々胃が痛くなったりやたら眠かったりするけど前回より全然だし、生理前症状に似ている気がします。
けど、昨日は暑くてなかなか寝付けなかったのでまだ私も高温期かなと思います。基礎体温つけていないので予想ですけど笑
でも排卵日から今日で13日です。
うちはいよいよ明後日が判定日です。
楽しみのような怖いような(゚Д゚)
病院行く前にショックを少しでも和らげるようにフライングしていこうかと思います(。-_-。)って諦めモードもよくないですね。。

最近日中暑くてすでに公園遊びがきつくなってきました。

[90] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/29 11:41

しょこさん

いよいよ明日が判定日ですね〜
私まで少し緊張してきてます(笑)
まだリセットしていないということは期待出来ますよね♪
きっと大丈夫ですよ!!
あいんさんに続いてここを卒業しましょヽ(・∀・)ノ
良い結果であることを祈ってます

しょこさんが卒業されても私の結果報告は書き込みしますね〜
私も良い報告が出来れば良いのですが。。
今だこれといった症状もなく…
何だか落ち着きませんね〜

[91] Re: 治療再開4月末より 

 しょこ

2013/05/30 20:19

miyu♪さん
こんばんは。夕方ついに病院行ってきました。
これまでの経過を話すと移植してから数日は胃痛があったんです。一人目もそうだったのでいい感じって思っていたんですが判定日が近づくにつれて症状も落ちついてきてしまって。
半ば諦めでお腹をけられようが抱っこしようが息子の育児に明け暮れていました。
判定日にショックを受けるよりはと思い、2日前にフライングしました。うっすら陽性。今日も朝やって変わらずうっすら。この時期うっすらってどうなの?と思って息子が寝ている時に検索魔になってしまいました。
結果、化学流産だとか嫌な事ばかり書いてあって気持ちも落ちこんで、やはりフライングするべきではないなと感じました。逆に気になってしまって(´Д` )

んで本題。病院ではしっかり反応してくれたようで無事に陽性判定頂きました。何だかとっても嬉しかったです。
まだまだ胎嚢、心拍、安定期と関門は沢山あるけど何故かホッとしました。

次はmiyu♪さんの番ですね( ^ω^ )
私はもう書き込みできませんがmiyu♪さんの結果見守っています。
miyu♪さんの仕事しながらの治療というパワフルさ、いつも前向き発言。
とっても心強かったです。
もっともっとお話していたい位。
また機会がありましたら卒業のほうでお話できたらと思います。
これまでありがとうございました。
そして続けての判定日、うまくいきますように\(//∇//)\

[92] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/05/31 11:31

しょこさんおめでとうございます〜ヽ(・∀・)ノ
ほんと〜に良かったですね♪♪
私はしょこさんはきっと無事妊娠してる!!大丈夫って思ってましたよ〜
まだまだ安心は出来ない時期なので無理をしないように元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^ー^)

私もいよいよ明日が判定日です
あいんさん、しょこさんに是非続きたいです〜
結果だけは書き込みしますのでまたお時間があれば覗いて下さいね〜

今までどうもありがとうございました
周りに治療の事を言っていないので、ここでの交流は私にとって大切な場所でした

明日良い報告ができるように頑張りますね(>_<)

[93] Re: 治療再開4月末より 

 miyu♪

2013/06/01 14:02

本日判定日だったので病院へ行ってきました。
無事陽性判をいただいてあいんさん、しょこさんに続いてここを卒業することになりました。
みんな揃って卒業できてとても嬉しいです♪
先は長いですが、皆さん無理をせず元気な赤ちゃんを産みましょう(o^−^o)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと