1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 3月に凍結胚移植予定です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3月に凍結胚移植予定です

 kokona

2013/02/19 21:59

3月に胚盤胞の凍結胚移植予定です

今日から月経が始まり明後日から内服開始です。

1歳2ヶ月の子供がいますがこの子も同じように体外受精で授かりました。

同じ感じのかたいたら一緒にお話しましょう

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 Alice1008

2013/02/20 05:36

始めまして。
3歳4ヶ月の娘がいます。
今日か明日生理が来る予定で、3月始め移植予定です。
半年前に娘の時にできた凍結卵移植して陰性でした。
まだ凍結卵が2つありますが今回採卵をし凍結胚盤胞を戻すつもりです。ただ今回22個中8個しか受精せず胚盤胞まで育ってくれた子はこの子だけなので、あまりいい状態ではないけどどうにか着床してほしいと願っています。

よろしくお願いします

[2] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/20 10:25

Alice1008さん返信ありがとうございます

半年前に移植して陰性だったんですね

長い時間をかけて採卵をし、頑張って育ってくれた卵ちゃんを迎えるんですね!
半年前に移植した凍結卵は胚盤胞でしたか?


お互い着床してくれるように願いましょうね!


私は少し文章の書き方など下手な部分があったり、うまく言えないことがあったりします。
こんな私ですがよろしくです(^^)

[3] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/20 20:10

はじめまして。
私も3月に凍結胚を移植をします。
夏に治療を再開して既に二回陰性だったので落ち込んでたとこですが、同じ状況の方がいてとっても嬉しいです。みんな揃って3月の移植が着床しますように!!

ちなみに二歳半の娘のときも、夏の二回も初期胚でしたが、3月は初の胚盤胞です。

[4] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/20 21:16

みらいさん はじめまして
お返事ありがとうございます

私は結婚して不妊治療暦は4年ほどでした
体外受精で胚移植を5回以上しました
娘の時は初の凍結胚盤胞移植で授かりました。今まで胚盤胞になる前の卵ちゃん達を移植していましたが全部陰性で終わりました。
みらいさんは今回初めての初の胚盤胞移植なんですね!
妊娠の確立も上がると思います。みんなで頑張りましょう!!


私も情報交換できるので嬉しいです!

[5] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/20 23:30

kokonaさん
初期胚移植も胚盤胞移植も経験があるんですね。実際に胚盤胞で着床したという話を聞くと希望が湧きます。うちの病院は初期胚移植が原則であまり胚盤胞移植は勧められないんですよ。

kokonaさんのとこもAlice1008さんのとこも女の子なんですね。娘が弟や妹を可愛がる姿を想像すると、何でも頑張れる気がしますよね!

ところで、今回胚盤胞はいくつ戻しますか?妊娠できたときだけ二個戻しで、陰性のときは一個戻しだったので、双子覚悟で二個で!と申し出たのですが、先生に胚盤胞は一卵性双生児の可能性が高いからと反対されてます。うーん。。今回は一つかなぁ?悩みます

[6] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/21 10:16

みなさん、おはようございます(^^)

私の病院は、採卵しその周期に初期胚移植します。残った卵ちゃん達は胚盤胞まで育ったものだけ凍結するんです。そして受精卵を戻せるのは原則一つなんです。

病院によってやり方が違いますね。

私は前から双子が欲しくて、今回の移植に向けて原則一つしか戻してはいけないの分かってて医師に双子が欲しいんで2つ戻せませんか?って聞いたら、母子共に色んなリスクが高まるからいけない。
そしてその子たちは成人病にもやりやすいんですよって言われたんだ(泣)だから一つしか戻せないです


それでも元気に産まれてくるなら双子が欲しいと思っちゃうんですけどね・・・・
前回の凍結脱出胚盤胞移植したときは妊娠したけど、一卵性の双子にならなかったから次の移植の時には双子になることを願ってる感じです。

みらいさんのところは、自分でいくつ戻せれるか決められるんですか?それなら悩みますよね!
あと、その病院は胚盤胞移植進められないのはなぜですか?

兄弟か姉妹ができると、ほんとに何でも頑張れる気持ちになりますね!!




[7] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/21 17:35

こんにちは

kokonaさんの娘さんはあの憧れの着床寸前の脱出胚盤胞だったんですね。頼もしい!今度の卵、お互い脱出胚盤胞に育つといいですね。

病院によって本当に方針が違いますね。
私の通ってる病院は初期胚を二個ずつ凍結し、移植時に二個融解してグレードの良い方を一つ戻しが原則です。娘の時はは強く押し切って二個戻してもらいましたけど(強く押し切れば通るんですよ(笑))
で、今回なぜ原則でない胚盤胞移植かというと、二個融解したときにグレードが低かったので移植しなかった方の卵を培養してもらったら胚盤胞に育ったので再凍結してもらったからなんです。再凍結卵なのが心配なんですけど、培養代は別にかからなかったのでちょっと得した気分です。

着床率の高い胚盤胞ではなく初期胚を移植する理由を聞いてみました。歴史が浅いから、という一言が帰ってきました。これって深い意味はないのか、実はものすごく深いのか?

[8] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/22 12:46

こんにちは  

みらいさんと私の病院の方針全く違ってますねー
今度移植する卵ちゃん達も元気に育ってくれること信じましょう!!

私の質問した答えを教えてくれてありがとう
歴史が浅いからって言われたんですね
みらいさんの行ってる病院じたいが不妊治療暦が浅いってことなのかな??
それとも胚盤胞移植が浅いってことなのかよく分かりませんね・・

話は変わって昨日からお薬の内服が始まりました!!
私の病院は計画的な移植を行うので薬で子宮を厚くしていきます
移植する日も妊娠判定日の日も予定でもう決まっています

みらいさんの所はどんな感じで移植するんですか?
 
 




[9] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/22 17:42

kokonaさん

こんにちは。とうとうお薬始まったんですね。お薬とゆーのは飲み薬ですか?私は先週の木曜日からエストラーナテープがはじまりました。内膜が薄いので多めに処方して貰ってるので最終日なんて8枚貼りになり、もう前に後ろにテープだらけになります(汗)

うちも生理3日目の初回通院時に今週期のスケジュールが全部決まります。ここは一緒ですね!ちなみに通院は、他に排卵予定日と移植日と判定日の合計4日だけ。採卵がない周期は楽でいいです。

スケジュール表を渡されたら私は必ず出産予定日の計算をするんですが、これって私だけでしょうか?だめだったときのがっかり具合も相当なんですが、これで毎回出産する気満々になるんですよね(笑)今回うまくいけば11月22日生まれです!

昨日の続きとゆうか、補足ですが、私の通ってる病院では、胚盤胞移植そのものの歴史が浅くて予後がまだよくわからないから、より歴史が長くて生まれた子供達も十分大きくなっている初期胚移植を優先するのだそうです。初期胚を移植しても妊娠しないときは胚盤胞にステップアップする方針なんだそうです。でも今時のスタンダードは胚盤胞移植のような気がします。うちの院長先生は慎重派なんでしょうね。

[10] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/22 20:40

みらいさん、こんばんわ

お薬はプレマリン(一日合計6錠)とエストラーナテープ二日に一枚貼っていきます。

生理開始から妊娠判定日の通院回数、一緒です!

2回目の通院の時に診察・採血・して異常がなければデュファストンの薬を内服します。
異常があれば胚移植の日が延期になって内膜の厚さの状態が良いか調べるためにもう一回の通院が必要になります。

最終的にテープだらけになるなんて大変ですね(汗)
テープの上にテープが剥がれないようにするために市販の透明なフィルムみたいなのを付けています。
看護師さんがお風呂とかで取れそうで心配なら貼って下さいと言われたので早速使っています。
みらいさんも付けていますか?

前回娘の時に陽性判定が出た時に医師からこの子の出産予定日はこの日になりますって教えてくれました。
この言葉を聞いたらワクワクしますね。
みらいさんの所ははじめから出産予定日教えてくれるんですね〜旦那と盛りあがっちゃいそうですね!!
11月22日出産予定日なら私の子はその一週間後ぐらいになるんかなー・・

またまた浅い話を教えてくれてありがとうです
みらいさん所の病院は産婦人科もしているのですか?
私の病院は不妊治療専門の病院なので妊娠したら産婦人科に移らなくちゃいけないんです

[11] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/22 22:56

kokonaさんこんばんは

また色々教えていただきありがとうございます(*^^*)
エストラーナテープの上に貼れるシールが市販されてるんですね。娘と一緒にお風呂に入るので溶け出した薬が娘につかないかしらと毎回心配してました。なんせ8枚も貼るんで。看護師さんには毎回相談してその度に全然心配ないと笑われましたけど、明日早速探してみますね!

排卵予定日に採血があるのに驚きました。何か値が悪いと移植出来ないものがあるんでしょうか?うちは超音波検査だけです。

出産予定日は排卵予定日を入力したら自動計算してくれるHPが結構あるのでそれを利用してます。やっぱり病院は陰性の時のショックが倍増するので陽性判定をしたときにしか出産予定日の話はしませんよね。
最終的には生まれてくれたらいつでもいい!になるんですが、移植前は、年末年始は避けたいとか、誕生日が被らないようにとか、余計な計算をしてしまいます。移植後はいつでもいいから生まれてきて!になるんですけどね。

検索する限り、他の病院と色々違うのでは?と思うことが多々ある私の通ってる病院ですが、不妊治療専門で、初診は一ヶ月待ち、15分単位の完全予約制なのに毎回2〜3時間は待たされる人気病院です。凍結卵がなくなったら転院しようかなー?と考え中です。

[12] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/23 00:21

みらいさん、またまた覗きにきました(^^)

8枚も貼ってたら少し心配になっちゃいますね(汗)
私の使っている市販のテープ見たらニチバンと書いてありました。→『ニチバン 防水フィルムロールタイプ BFR10』をアマゾンで検索してみてください。
このタイプだと思います。
市販で売ってるやつで大きさとか違うのも売ってるかもしれないので見てきたらいいかもしれません。

あと私の誤りで2回目の受診は排卵日予定日と言いましたが、スケジュール表の紙を見たら月経あってから12日〜25日目受診と書いてありました。
採血の理由よく分からないので2回目受診の時に聞いてきます!

出産予定日が分かるHPがあるんですね。今度見てみようと思います

私の病院は子供産んでから一年置いて治療再開出来ます。
ほんとは一人目産んでからすぐ二人目も欲しかったのですがその関係で出来なかったので、待ちに待った二人目を作りがようやく開始できました。


予約制でたくさん待たされるんですねー(><;)
娘さんと一緒に行くのですか?

私は色んな病院行きましたが、今の病院は医師との相性ややり方など私に合ってる感じです。
私の病院も予約制です。そしてプライバシーを守るために病院内は一人一人に携帯を渡されて電話でやり取りして診察室など行きます。
ただ子供を連れて行ったら駄目な病院なので通院する日は親や旦那にお願いして行かなくてはいけないのが大変です。
もう慣れましたが車で片道40分もかかっちゃいます。
一人の長い時間のドライブだから好きな音楽かけて病院に行きます  たまには一人もいいもんだなと思いながら・・

凍結卵が無くなったら転院するかもしれないと言うことですが、他によさそうな病院はあるんですか?

[13] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/23 08:39

おはようございます

実は掲示板に書き込むのは初めてなんですが、返事があるのが嬉しくてついつい覗きにきてしまいます。朝一できちゃいましたよ(笑)
テープのこと詳しく教えていただきありがとうございます。お陰で探しやすくなりました。昨晩からエストラーナが6枚に増えたんで今日お風呂に入る前までに入手しなくては!

うちの病院も子供は連れて行けません。一人目のときはプレッシャーやら陰性のときのショックやらで子供を見るのが辛かったのでそれがありがたかったんですが、今回は預けないといけないから大変ですね。でも、長い長い待ち時間にこっそり抜け出してお茶したりショッピングしたり、とゆー楽しみもあります。kokonaさんの娘さんは1歳なのでまだまだ自分の時間を持つのが難しいですよね。ドライブの40分を楽しむのって分かる気がします。

転院先は二つに候補を絞ったんですが、まだ決心がつきません。今の病院は家から一番近いので(それでも一時間近くかかりますけど)毎日の注射を考えると転院したくないんですが、陰性が続くと違う方法を試してみたくなったり。とりあえず今回の結果次第かな?

移植までいよいよあと10日になりました。長い(汗)。。kokonaさんはいつですか?

[14] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/23 23:05

こんばんわ

テープの件、どういたしましてです(*^^*)
私はエストラーナ二日に一枚の張替えなので今日張替えしたらその部分が痒くて少しかいていました。

不妊治療の病院行って連れ子さんがいたら気まずい感じになりそうですね・・
子供を見てもらっている間はほんとに一人の時間の息抜きのご褒美って感じですね!

通院のときに子供は誰に預けていますか?

次の考えてる転院先は不妊治療専門の病院ですか?

あと移植前に、血液検査や風疹検査って病院で行われていますか?

移植まであと17日です。ですが娘の時に移植した時は、2回目の受診時子宮の厚さが薄かったため、一週間後再度受診して子宮の厚さを調べたらオッケーだったのでそれから一週間後に移植した形でした。
だから今回も子宮の厚さが薄くて一週間延期になるかもしれないです(汗)
考えれば考える程待ちどうしくなりますね(><)

[15] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/24 08:00

おはようございます

ほんと、移植日が待ち遠しいですね!
二回目の検査で内膜が薄かったら移植キャンセルになるのかと思ってたんですが、厚くなるまで延期になるんですね。良かったー!私はこの検査で厚みで引っかかったことはないんですが、テープを貼っていたにも関わらず排卵してて、移植がキャンセルになったことがあります。やっと三日後に移植だ♪って思ってたのでショックでした。かなり珍しいケースらしいのですが、また排卵してたらどうしよう?とゆー気持ちが毎回あります。kokonaさんは延期になったことでフカフカになって娘さんが産まれたのなら、ちょっと位伸ばしてもらってでもいい状態にしたいですね。

血液検査は初診の時と治療再開時だけでした。風疹検査は一度もないです。私がホルモン値には問題がないからなのかな?

二回連続陰性だったのでこの三ヶ月間、内膜症の治療やら、卵管造影やら、今やれる事を色々しました。私としてはあんまり上の子と年齢差をあけたくなかったので三ヶ月も治療するなんてと、相当悩みました。私もkokonaさんのように早く治療再開に踏み切るべきだったとかなり後悔してます。

転院候補の病院も不妊治療専門です。初診半年待ちなので、転院するかどうかはあとで考えるとして今のうちに予約しておかなくちゃ。

[16] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/25 02:11

遅い時間にこんばんわ

排卵したら、移植がキャンセルになっちゃうんですね(汗)薬に頼りきってて排卵したことがなかったので、よくそのことについて分かりませんでした!
何回も移植してて流れではなんとなく認識してても、認識以外の情報は失敗して分かることもあれば人から聞いて分かることがありますね・・
排卵しちゃったら凹みますね・・・・(泣)

私の場合は順調な時は生理周期が40日なので今使っている薬と関係あるか分かりませんが、内膜が厚くなるのが遅いんじゃないかなと思います。
みらいさんは生理周期どれくらいですか?

風疹のホルモン値よく分かりませんがみらいさんの血液検査の時に風疹検査も含まれてたんですかね?

私は今年の2月後半から移植に向けて内服開始でした。
今年の一月中旬に一回目の通院に行って説明と血液検査がありました。
血液検査の内容が風疹 糖尿病 甲状刺激ホルモン  HIVの4つの検査だったと思います。
そのうちの一つ話ししますが、風疹の値(抗体)が低かったり無かったりすると妊娠中に風疹にかかったら胎児に悪影響及ぼすそうです。
そして妊娠初期にかかったら障害の子が産まれてくると言う話を病院から説明はされましたか?


二回連続陰性だった後、3ヶ月間色々検査されて大変でしたね!3ヶ月間は長かったですね。その治療しようかどうかの相当な判断悩むところですね!
お疲れ様でした!!
検査に問題はなかったですか?

次の所も不妊治療の病院なんですね。そして半年待ちなんてすぐにでも治療したいぐらいなのにホントに考えられないです(><)
今のうちに予約ですよね!

[17] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/25 12:32

こんにちは。

花粉のせいかPM2.5のせいか咳が止まりません。もうすぐ移植なのに薬に頼ららばならず嫌な感じです。kokonaさんは万全の体調ですか?

生理周期ですが、今回は基礎体温を付けてないし、二ヶ月移植、三ヶ月内膜症治療でここ半年くらい生理を止めていたので今どのくらいかわかりませんが、だいたい30日位だと思います。娘の時は、婦宝当帰こうを飲んで、35日周期だったのが毎月縮まって最後は22日周期位になりました。チャンス倍増!ってことを思い出して、12月から久々に飲んでます。kokonaさんは処方箋以外に何か飲んでるものはありますか?

血液検査はなんか英語三文字のを三種類書かれた紙が渡されました。ホルモンらしいのですが、どれも正常値ですよ、と言われただけなので何の検査なのか分かっていません(汗)うちは、聞けば教えてくれるんですが聞かないと何も教えてくれないのでちゃんと自分で勉強して受診しないと、何を聞いていいのかもわからないんです。娘の時は言われるがままに治療して、あとあと後悔することもあったので、今回は検索魔になってます。

[18] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/26 09:18

おはようございます。

この時期に花粉なんですね・・移植前に薬に頼るのはさけたいですね・・体調を万全にして移植を迎えたいですね!
私は今の所、大丈夫です。
この前、娘を除いて家の皆が食中毒になっちゃいました。直すのに病院に行き薬でその時には治りましたが、またこんなことないように気をつけなくちゃと思います!

婦宝当帰を飲んだら周期が縮まったんですね!
私は40日周期なのが長くて嫌だったので、それを聞けて良かったです。参考にさせて頂きます。
処方箋以外に飲んでるものはありませんが、前に子供欲しい人用の漢方買ったことがありますが計5万円ぐらいしたので高くて買えないと思って一回で辞めました。


病院によって説明があっさりした所や細かく言ってくれるところ色んな病院がありますね・・

[19] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/27 17:33

こんにちは。

今日は子供を預けて久々の女子会にいきます。うちの病院は判定日までは薬でもお酒でも何でも飲んでOKなのですが、来週の移植を考えて今日で飲み納めしようと思ってます。ま、普通に妊娠した人は検査薬で知るまで何でもOKな生活をしているのでまだまだ飲んでもいいんでしょうけどね。後悔はしたくないのでできる限りのことをしたいなと思ってます。

食中毒怖いですね。うちは先月子供がインフルエンザをもらってきました。まだまだ流行ってるので恐怖なんですが、子供や夫がかかっても私は貰わないので母は強いな!と感じてます。

[20] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/27 19:52

こんばんわ

女子会楽しかったですかー?色んな話が出て盛り上がりそうですねー

判定日まで何でもオッケーなんですね。うちの病院は聞いたことないので以外でしたー!!

昔、インフルエンザにかかった事ありますけど、すごく辛かったです><  みらいさんは、かからなかったんですね  母は強いですねー!


あと隣の家のお姉ちゃんが赤ちゃんを産んで里帰りしてきていました。あの赤ちゃんの鳴き声聞いたらまた早く私も赤ちゃん欲しいーと思いましたー

[21] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/02/27 20:49

こんばんわ

子供を産んでから飲み会はほとんど断ってたので今日は久々に飲みましたが、やはり子供が気になって一次会だけで抜けてきました。でも去年子供を産んだばかりの友達や出産間近の友達も参加してたので色んな話が聞けて良かったです。只今電車待ち中です。

お隣さんに赤ちゃんが産まれたんですね。娘が知らないうちに大きくなっていたので、赤ちゃんをみると、赤ちゃんってこんなにちいさかったっけ?と驚きます。もう一度新生児を抱っこしたいですね!私は明日いよいよ排卵日の診察にいって来ます。多分いつも通りかなり待たされるはずなので待ち時間中に書き込むと思います

[22] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 kokona

2013/02/28 22:46

こんばんわ

昨日は楽しまれたんですね。共通の話ができるっていいですよねー


私も新生児を抱っこしたいです!! 
0歳の一年はあっとゆうまだから貴重ですねー


今日の診察どうでしたか?? 待ち時間とかお疲れ様です

[23] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/06 09:14


kokonaさん・みらいさんはじめまして(^^)/みかんと言います(^O^)

一人目を結婚八年目、治療歴四年、採卵6回、移植八回目の凍結卵で娘を出産しました。只今2歳半です。

今年に入って、凍結卵が2つあったので治療再開。

自然周期にて、昨日無事に移植してきました。二週間注射もなく、少し心配ですが、お話出来たらと思って(^_^)/

良ければお仲間に入れてください(^_^)ノ

[24] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/06 20:58

kokonaさん
ご無沙汰してます。昨日無事移植してきました。kokonaさんももうすぐ診察の日では?

みかんさん
はじめまして。私も同じ日に移植でした!子供も同じ年なのでなんだかとっても親近感が湧きました。よろしくお願いします。
まだ一日しか経っていないのに落ち着かなくてネット検索しまくりです。

[25] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/07 13:21

こんにちは

[26] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/07 13:30

いつの間にか送信してました(>.<)

改めてこんにちは(^^)/

みらいさん
同じ日の移植だったんですね☆子供も同い年なんて(笑)すごい!!
あたしも検索魔になってます☆今頃着床時期かなぁとドキドキしてます(>_<)


kokonaさん
よろしくお願いします(^_^)

[27] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/07 17:43

kokonaさんみかんさんこんにちは

みかんさん

今日あたりきっと着床してる筈ですよね!そう信じてその気になっています。
妊娠を司るのは副交感神経なのでリラックスして過ごすように、と言われたものの、今日も落ち着かない一日でした。

私の病院の判定日は4w0dにあたる14日ですが、みなさんはいつですか?

[28] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/08 11:02


kokonaさん、みらいさんこんにちは☆

みらいさん

今頃たまごちゃんは、子宮にしがみついてくれてることでしょう☆リラックスしてくださいねって言いつつ、自分は全くリラックスできてない(笑)なかなか難しいですよね(汗)

判定日14日なんですね!うちは、移植から2週間後の19日です。判定日までに生理が来ることも度々です(泣)

みらいさんは、移植後注射や貼り薬などありますか?
うちは移植後にhcg打っただけです。

[29] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/08 17:03

みかんさん

こんにちは(*^^*)
ようやくBT3ですね。今日はリラックスして過ごせましたか?
判定日まで二週間は長いですね。科学流産で悲しい思いをしないようにの配慮でしょうか。結果は変わらないけど私は待ちきれない派なので、近々フライングを開始します(笑)

昨日からあの記憶に新しいつわりのような吐き気に悩まされ、もしかして?!と検索しまくったのですが、この時期の吐き気はホルモン剤によるものだとゆー結論でした(汗)私は移植後はエストラーナテープと膣座薬とダクチルとデュファストンでホルモンを補充してます。薬も方法も三年前と全く一緒なんですが、何故か今回初めて吐き気にみまわれてます(>_<)これがつわりなら全然喜んで受け入れるんですけどね。

[30] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/09 09:46

みらいさんおはようございます☆
ここにくるのが楽しみになってます☆

なかなかリラックス出来ません(T_T)
先長いのに(汗)

みらいさん気分はいかがですか?つわり酷かったんですか?あたしは食べヅワリでした。辛いけど、もう一度来い!!

みらいさんは張り薬や膣座薬など沢山あるんですね!
娘の時は、人工周期だったので、二日に一回のエストラーナ、毎日のプロゲホルモンの注射だったので。不安です>_<新たな方法の時は仕方ないのですが!!

フライングする派一緒です(笑)もうしたいくらい(笑)

ずいぶん暖かくなってきましたね☆
鼻がムズムズしてて、ティッシュが手離せません(T_T)花粉症になっちゃったんですかね(泣)

みらいさんは大丈夫ですか?

[31] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/09 12:48

みかんさんこんにちは

今日は花粉が凄いですね。大丈夫ですか?私はこの時期喉にくるようで咳き込んでます。

自然周期だと全然お薬がないんですね。ホルモン補充周期しか経験がないのですが、どちらにするかは自分で選べるんですか?膣座薬がないのが羨ましいので選べるのなら私も自然周期がいいです。いくら我が子相手でも膣座薬を入れる姿は見られたくないので毎日鍵をかけて入れるんですが娘が扉の向こうでガチャガチャドアをひねりながら開けてー!とギャン泣きなので全く落ち着けません。治療を再開してから何か感じるようで最近私にべったりです。

みかんさんもフライングする派なんですね☆私も娘を産むのに結婚から8年もかかったのでチェックワンファストの売り上げにはかなり貢献してきた人間です。そういえば、知らないうちにチェックワンファストが薬剤師さんのいる薬局でしか買えなくなってるんですね。三年前はどこでも買えたので、今回何軒も薬局をはしごして知りました。結局、説明書をしどろもどろ読み上げる薬剤師さんよりも長年使ってきた私の方がよっぽど詳しかった。あれ、処方箋薬局で買う意味あるんでしょうか?
あ、リラックスして過ごそうと思っているのに愚痴っぽくなってきました(汗)
それでは、良い週末を!

[32] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/09 22:31

みらいさんこんばんは(^_^)ノ

本日2度目の登場です(笑)
みらいさんも結婚八年目で娘さん出産!共通点が沢山あってテンション上がります(笑)

チェックワンファストあたしもかなり貢献してるょ(泣)薬剤師さんいる薬局じゃないと買えないんですか?知らなかった(汗)ありがとうございます☆


人工周期は連日の注射。病院へは片道一時間なんです。以前はパートをしてて、介護の仕事だったのでナースに打ってもらえてたので通わなくて良かったんですが。娘もいてなかなか難しいって事で…自然周期にしたんです☆ここまで何もないとは(泣)
確かに膣座薬は嫌ですね(汗)

今日も1日鼻水タラタラで鼻の下が赤くなって痛いです(泣)
みらいさんは喉ですか…咳込みもしんどいですね☆
お互い早く楽になると良いですね☆

明日は保育所入園準備の買い物してきます☆

[33] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/10 08:36

みかんさん

おはようございますます☆
みかんさんとは共通点が多くて初めてみかんさんの書き込みをみた時は鳥肌が立ちましたよ(笑)多分結婚した年と出産した年(ひょっとしたら月も?)が同じ。今お腹にいる卵ちゃんが育ってくれれば出産予定日まで同じ!なんか、私が実は夢遊病で自分で書き込んだ?って思っちゃった位です。

自然周期にしたのは理由があったんですね。私の通ってる病院では注射か膣座薬かが選べました。注射は二日に一度らしいです。でも通わない方を選びました。注射ができる同僚がいたのは頼もしかったですね。

私が仕事に復帰したので娘は去年の春から保育園に通ってます。保育園は娘を大きく成長させてくれました。最初の一ヶ月は大泣きされて大変だと思いますが、自信を持って預けてくださいね

[34] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/10 23:26

みらいさんこんばんは☆

今朝から娘がくしゃみすると両鼻から鼻水が(泣)あたしの鼻水も、花粉症じゃなく風邪なのかも(泣)

ちなみにうちの娘は9月産まれですよ(^-^)

みらいさんはお仕事されてるんですね☆成長してくれるんでしょうか(笑)最近は本当悪さばかりで怒ってばかりですよ(汗)

吐き気はあれからどうですか?
あたしは生理前の兆候が(泣)顔に吹き出物・・かろうじて体温は高温ですが(汗)フライングする派なのに、怖くなって今日薬局行ったのに(薬剤師さんいる所)違う物買

[35] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/10 23:32

また途中で(泣)すみません(T_T)

検査薬は買わずに帰ってきました。


また一週間始まりますね!
身体に気をつけて頑張っていきましょ(笑)

[36] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/11 17:21

みかんさんこんにちは☆

最近急に暖かくなったり寒くなったりで体調管理が大変ですよね。娘さんも風邪をこじらせてなければいいんですが(>_<)
妊娠初期かもしれないという思い込みがあるので私も体調管理には気をつけているんですが、移植後お腹を壊しっぱなしです。かわりに吐き気はすっかり治りました。みかんさんは生理前の兆候が現れたのですか?高温期が続いているんだからいい方に考えてリラックスしましょう!

先日チェックワンファストを買いに行ったんですが、名前と住所を書かなけらばなりませんでした。ほんと面倒くさいことになってます。フライングはするな、ということかもしれませんね(;^_^A



[37] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/12 07:56

みらいさんおはようございます☆

鼻水は相変わらず続いてます。(T_T)
何時になったら治まるのか(>.<)

チェックワンファスト買うのに住所、氏名?何か嫌ですね(泣)

みらいさんは、おなか壊されてるのですね☆あたしは便秘です。
移植後から大好きなビールを控えてる事も影響してますかね(笑)飲みたいとあまり思いません☆
毎日飲んでたので、移植後飲みたいっていう気持ちが無いのが不思議と旦那に言われます(笑)
娘の時も、妊娠してからビールがまずくて、こんなのよく飲んでたわって言ってたんですが(・_・;)授乳が終わるととっても美味になっちゃいました(笑)これまた不思議と言われます。
期待しちゃますね☆

何かあたしの話ばかりですみません(T_T)

今日は旦那が早起きだったので、朝から来ちゃいました(笑)娘は、まだ爆睡中☆

今日も一日頑張りましょう!!

[38] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/12 12:23

みかんさんこんにちは☆

どうも私は今回ダメだったようで朝から某然と過ごしてます(>_<)
実はBT4からフライングを続けてました。BT4.BT5とうすく陽性が出て喜んでたんですが、昨日しなくて、BT7の今朝試してみたら、一時間たっても真っ白でした。着床してすぐ成長を止めちゃったんだと思います。

どうか、みかんさんだけでも無事妊娠できますように!それだけが今回の願いです。

わたしもビール大好きなのでわかります。妊娠中から授乳中はノンアルコールビールが美味しく感じました。授乳が終わったらゲキマズで驚きました。

[39] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/12 13:33

みらいさんこんにちは☆

陽性が出てたのに、、。残念です。着床はしてるんですし、次こそは絶対ですよ。
今日はしっかり凹んで、気持ちがリセット出来ます様に☆心も身体も休めてください。

辛い時の報告ありがとうございました。

[40] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/12 21:03

みかんさんこんばんわ

お返事ありがとうございます。こればかりは治療経験者でないとわからないことなので、みかんさんのコメントに凄く救われました。

実は二人目の三回の移植、毎回こんな感じです。判定日にかーーすかなHCGが検出されるのがさすがに三回も続いたので、今の方法に疑問を感じています。あさっての判定日に今後の治療について相談してみようと思います。

みかんさんは判定日まで一週間になりましたね。お腹の卵ちゃん、頑張って!!

[41] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/13 12:56

みらいさんこんにちは☆

お返事ありがとうございます。
判定日までまだわかりませんよ!など励ますのが普通ですよね(>.<)一人目不妊の時もここのサイト利用してたんですが、周りはまだわかりませんよ!など声掛けてくれてました…。
こんなこと慣れてはいけませんが、何度も経験してたらわかるのであえてみらいさんの言葉を受け止めて返事を書かせてもらいました。

書いた後冷たいって思われたかな?返事ないんかな?と思っていたので嬉しかったです。

みらいさんに合った治療が見つかりますように☆

あたしはこれが泣いても笑ってもも最後の治療です。昨日フラングしましたが、うっすら(・_・;)まだまだ期待は出来ませんが、残りリラックスして過ごしたいです!

[42] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/13 16:34

みかんさん

こんにちは。うっすら反応があったんですね☆あまり人の妊娠に喜べない私ですが、同じ日に頑張ったみかんさんのことは素直に嬉しいです。どんどん濃くなりますように!

二人目治療は凍結していた4個の卵がダメなら終わりにしようと決めていたのですが、もう一回だけ採卵してみようと決めました。今回の結果を受けて転院の予定です。一人目のときはそこで双子ちゃんを授かった友達に紹介してもらって何も調べず通院しました。何の知識もないまま言われるがままにしてきましたが、二人目の今回はだいぶ勉強もできたのでじっくり検討したいと思います。ま、どの方法もやってみないと合うか合わないかわからないんですけどね。

[43] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/13 22:26

みらいさんこんばんは☆

ありがとうございます。
みらいさん転院されるんですね。病院によって全然違いますもんね☆よい結果になりますように☆

夕方から娘が39℃の熱(泣)
かかりつけは水曜午後は休みなんです(汗)決まって熱出す日は水曜午後(泣)日赤病院に行ってきました。単なる風邪でしょうって(汗)食欲はあります(笑)今は爆睡中☆まだ熱が高いので今夜は大変かな。早く良くなるといいのですが(>.<)では、また☆

[44] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/14 16:31

みかんさんこんにちは

娘さん、熱がでたんですね。今妊娠超初期なのでうつらないように気をつけて看病してくださいね。

今日病院で正式に陰性の判定を受けてきました。三日前から分かっていたので落ち込むこともなく、すっきりした気分です。転院先の病院は初診受付が3ヶ月待ちだったので、これから3ヶ月、久々に治療のことは考えずにのんびり過ごしてみようと思います。

みかんさんの結果待ちの状態で申し訳ないのですが、今日でここを卒業しようと思います。一番不安な時期を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました。そして、中途半端にいなくなることをお許しください。でもまた治療を再開するときにきっと覗くと思うので、妊娠報告お願いしますね。

[45] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 ひろ

2013/03/17 16:22

始めまして。
3月8日に凍結胚移植してきました(o´艸`)
同じ月だなぁと思いついメッセージさせてもらいました。
今日吐き気と胸のはりと下腹部のチクチクや重たさがあり、妊娠したか?と思いつつやっては、いけないフライング。
あー真っ白(´Д` )
で、もやもや中です。

[46] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/18 11:48

ひろさんはじめまして☆

みらいさんが卒業され、淋しくしてました(泣)

ひろさんとは移植3日違いですね☆胸の張りや、下腹部のチクチク、重たさ一緒です☆あと眠たい(笑)
あたしは明日が判定日☆
ひろさんは何時ですか??

12日のフライングから怖くてはしてないんですが、今日してみようかなって思ってるところです(汗)

お互い良い結果になりますように☆

[47] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 ひろ

2013/03/18 19:53

みかんさん こんばんは。


おそくなりました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
明日なんですね!ちょードキドキですょね!
あたしは、仕事の関係で金曜日だったんですが、来週月曜日に伸ばしてもらいました。
フライングやらなきゃ良かったとつくづく後悔しましたょ。
でも、みかんさんは、少しでも反応あったんですよね!
そのままたまごちゃん頑張って欲しいです(≧∇≦)
あたしは、諦めモードです(笑)
でも、まだ症状は続いてます(笑)
薬の副作用かなとも(;_;)

本当にいい結果になりますように(o>ω<o)

[48] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/19 21:40

ひろさんこんばんは☆

今日病院に行ってきました!!
結果…?妊娠はしています。でもまだ胎嚢もみえないし、6週にしては……って言われました。ってか、もう6週??頭がパニックです。血液検査も尿検査もなしでした(泣)移植日から2週間なのにもう6週になりますか?しつこくてすみません(T_T)

来週月曜に再判定(泣)ひろさんと同じ日です。

何かもやもやの結果ですみません(T_T)

[49] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みらい

2013/03/20 15:11

みかんさんご無沙汰してます。
ひろさんはじめまして。

みかんさんの判定が確か昨日のはず、と気になったので久々に覗きに来ました。無事妊娠判定もらえたんですね!おめでとうございます。

同じ日に胚盤胞を移植したので昨日は4w5dのはず。胎嚢はまだみえなくて当然ですよ。

[50] Re: 3月に凍結胚移植予定です 

 みかん

2013/03/20 18:23

みらいさん☆

気にかけてもらって、そして心強いお言葉ありがとうございます(泣)

その言葉で来週まで持ちこたえれられそうです(泣)

心穏やかに過ごしたいと思います!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと