1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 初体外受精します!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精します!

 たまごっち

2013/02/19 12:58

はじめまして。34才1児の母です。不妊治療を始めてから1年半経ちます。今までずっとタイミングできましたが、血液検査の結果、卵巣の状態が急に悪くなっており、体外受精でもギリギリと言われました。1年前の検査でもそれほどよくなかったのですがタイミングで大丈夫といわれてだけにショックでした。今回から体外受精ですが、正直不安です。皆さんどんな感じでどのような事しましたか?不安はありませんでしたか?

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外受精します! 

 マイトム

2013/02/19 15:14

たまごっちさん、はじめまして。マイトムです。32歳で2歳6カ月の男の子がいます。私もはじめて体外授精をする予定です。何もかも初めてで同じくとても不安で緊張しています。同じような気持ちの方に出会えてうれしいです。私の方は、先月から採卵前周期にはいっており、ジュリナとノアルテンという薬を処方されていました。三日ほど前に薬を飲み終えたのでもうすぐ生理がくるはずです。生理が来たら、いよいよ採卵周期にはいります。採卵周期にはいれば自己注射の日々になると聞いています。痛いことや病院がとても苦手なので正直逃げ出してしまいたいですが、二人目授かれるようにがんばります!!たまごっちさんもがんばりましょう!!

[2] Re: 初体外受精します! 

 たまごっち

2013/02/19 17:47

マイトムさんお返事ありがとうございます!私は4才の男の子がいます。やっぱり始めての体外受精は不安ですよね。私は今日、病院で言われてこれから主人に話す事になります。自然妊娠出来ないと言う勇気がまだでません。どんな反応されるかと思うと怖いです。でも主人の協力がないと子供は出来ないので頑張ってみます。私は注射では卵巣に負担がかかりすぎるという事で、セロフェンを処方され明日から飲みます。あとDHEAサプリも処方されました。来週また病院に行き、卵巣チェックします。そして採卵です。無事に育ってくれる事を祈ります。マイトムさんももうすぐ採卵周期ですね。私の方が少し早いので終わったら報告しますね。お互いに頑張りましょう!これからよろしくお願いします。

[3] Re: 初体外受精します! 

 マイトム

2013/02/23 00:24

たまごっちさん、こんばんは。私も、今日からD3の通院をして、簡易注射がはじまりました。採卵は3月6日頃の予定だそうです。たまごっちさんは、自然での採卵になるんですね。ご主人にもうまくお話しできたでしょうか。なにもかもうまく行くよう応援してます。
我が家は男性不妊で去年の9月頃体外授精を勧められたのですが、なかなか決心できずようやくスタートに踏み切れたところです。
私もまた報告します!!

[4] Re: 初体外受精します! 

 たまごっち

2013/02/26 13:16

マイトムさんこんにちは。
お返事ありがとうございます。
今日病院へ行って28日に採卵が決まりました。やはり1個しか卵がありませんでした。1個あっただけでもいいと思い頑張る事にします!主人にと話して協力してもらいましたが、主人には何も問題なくやはり私が不妊の原因みたいです。分かっていましたが、少しショックでした。申し訳ない気持ちです。マイトムさんは漢方薬飲んだ事ありますか?漢方薬も挑戦しようかと思いオススメがあれば教えて下さいね!お互い採卵頑張りましょう♪

[5] Re: 初体外受精します! 

 マイトム

2013/02/28 23:21

たまごっちさん、お返事遅くなり、採卵前の応援メッセージも送れなくてごめんなさい(>_<)
採卵は今日だったんですね!わりと早いペースですすんでいるのでしょうか。お疲れ様でした。上のお子さんがいるのでのんびりもしていられないでしょうが、できるだけゆっくり休んでください。
卵は、数がとれなくても質が大事だそうです。私もいい卵がとれたらよいなーと最近は、よもぎ温座ぱっとをドラッグストアで買ってきて採卵前までためしてみようと思っています。
漢方は一度相談に行ったことはあるのですが、やっぱり値段が高いのと即効性がないということで買わずに帰ってきてしまいましたが、やってみればきっと効果があるのでは、と思います。
今日は、D7の通院でした。採卵は予定よりも少しのびそうです。ようやく注射の恐怖にもなれてきましたが、次の採卵に耐えられるのか、、たまごっちさんの採卵では、麻酔はどんなものでしたか?お時間のある時でいいのいろいろ教えてもらえたらうれしいです。

[6] Re: 初体外受精します! 

 たまごっち

2013/03/04 00:50

マイトムさんこんばんは。
お返事ありがとうございます(*^_^*)
お返事くれるだけで嬉しいです♪気にしないで下さいね!
私は予定どうり28日に採卵して、1個だったんですが受精してくれて、3日に胚移植しました。あとは着床してくれるのを待つどけです。お尻に筋肉注射して、ルトラーを2週間もらいました。次は8日に病院でまた注射です。結果は19日に聞きに行く事になりました。それまでドキドキの日々です。やれることはと思い、お灸しに行く予定です。漢方薬は調べたらやっぱり割高で考え中です。採卵の時は1個なので、座薬麻酔の予定が喘息持ちのひとは使用出来ないとの事で無麻酔で採卵しました!!痛い…出産に比べたらまだとは思ったけど、注射+凄い酷い生理痛のようで痛い痛いとずっと言ってた気がします(^。^;)卵が多い人は静脈麻酔があるそうですが、1個なので止めました。体外受精って大変だな〜って本当思いました。マイトムさんはこれから採卵ですが、麻酔さえすれば痛みは大丈夫ですよ!時間も1個で2、3分位で終わったので。今日戻した卵はグレード2でした。マイトムさんも無事に採卵終わる事願ってます!

[7] Re: 初体外受精します! 

 とみー

2013/03/22 20:22

たまごっちさんはじめまして。とみー34歳で3才の子供がいます。
現在人工受精6回目です。
次生理がきたら体外受精をするといわれています。
で、どうやらダメそうで体外受精することになりそうです。
採卵のときに痛いと書かれていたのですごく心配なのですが、痛みは採卵のときだけなのでしょうか?その後も気分が悪いとかはないのでしょうか?わからないことだらけで心配がつきません。初歩的な質問でごめんなさい。

[8] Re: 初体外受精します! 

 たまごっち

2013/03/23 21:53

とみーさんこんばんは。
採卵が痛いとびっくりさせてごめんなさい。普通は麻酔して採卵なので痛みはないそうですが、私は喘息の影響て麻酔出来なかったのでさすがに痛かったです。
2日間程はお腹が痛かったですが、気分は平気でした。私も実際不安だらけで、先生に何度痛いか聞いたかわかりません。
今回は認識に至らなかったので、また採卵からです。また麻酔なしでの採卵なので気が重いですが、しょうがないとわりきります。今月はお休みして、次回また体外受精する予定です。
とみーさんも初めてで不安でしょうが頑張って下さい。お互い早く授かればいいですね。

[9] Re: 初体外受精します! 

 とみー

2013/03/25 08:59

お返事ありがとうございます。
優しい言葉ありがとうございます。
今日生理がきてしまったので・・・今から説明を聞きに病院いってきます。
またわからないことがあったらおしえてください。
おねがいします。

[10] Re: 初体外受精します! 

 イチゴジャム☆

2013/04/12 08:44

おじゃまします。

二人目を希望して、早一年たちます。
多嚢胞性、排卵誘発剤効果なし、漢方治療と治療をすすめています。
ここ数か月基礎体温も2層になり、自然排卵できるようになり、少し期待したのですが、
今月もリセットしてしまい、とても落ち込んでいます。

主人と話し合い、あと数回自然で頑張ってもだめなら、
人工授精に切り替えようと。
それでも、だめなら、、と先々を考えてしまいます。

そんな矢先、このトピックを拝見し、
みなさん、とっても頑張っておられるんだなと
思うと勇気をいただきました。

本当にありがとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと