1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 多嚢胞で卵胞が育ちません

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

多嚢胞で卵胞が育ちません

 Y

2013/02/15 17:24

1人目のときは
自己注射でどうにか毎月排卵はしていました

不妊治療を再開し
1回妊娠したから妊娠しやすくなるとか色々噂を聞き
期待していたので撃沈です

今日病院に行ったら

卵がまったく育ってない
一回仕切りなおすかと言われ

ピルを処方されましたが
薬局で涙が止まりませんでした

自己注射だって毎月何万とかかるのに
挑戦しないままリセットだなんて

自分のお腹を殴りたい気持ちになってしまいます

最近は芸能人も
次々2人目妊娠していて
そういうニュースも過敏になってしまい
夫も多分呆れています

1人授かっただけでも感謝しなければいけないのでしょうが
何も考えずに、2人3人と産める人はいるのに
不公平だと思ってしまいます

幸いなことに
夫と自分の母親、妹は不妊治療のことを知っていますので
話を聞いてもらいますが
やっぱり、当事者ではないので
励まされてもなんとなくふてくされてしまう自分もおります

同じような方とお友達になって色々情報交換したいです

ちなみに千葉在住の
兼業主婦です

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 イチゴジャム☆

2013/03/12 18:28

Yさん
はじめまして。イチゴジャム☆です。
私も、多嚢胞性卵巣でした。
不妊治療しましたが、先生には
治らないと言われ泣きながら帰りました。すがるような思いで漢方を始めて1年まだ妊娠してはいませんが、卵は育つようになりました。
Yさん、私も、二人目が欲しくてたまりません。
お気持ち分かります。

[2] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 しゅあ

2013/03/27 23:08

まったく同じ状況なので書き込みさせていただきます。
薬で生理をこさせ、2日に1回注射を打ち今日内診で
まったく大きくなってないと言われ泣きそうになりました。
子どもを連れての通院、また、副作用で身体がだるくて動けなくて子どもにも負担をかけてます。
来月は薬を倍にしてみると言われ
さらに強い副作用が出るとのことです。
それでも授かれるのであればガマンできますが、不安で仕方ないです。

[3] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 へむ5

2013/04/04 17:07

私も卵がなかなか育ってないといわれ、注射です。
引っ越して、病院をかわったのですが、前の病院はクロミッドだけでよかったのに、次の病院は、注射をやってみようということで。そうすると、週に何度か病院行かないとだめなんですよね。でも、お金も時間もすごくかかりますよね。だからもう、限界かなって。
私的には、クロミッドでだらだらあきらめつくまでがんばりたかったのですが、先生が言うならもはや仕方がないのかな。ちなみに子連れで治療できそうなところは、その病院しかおもいあたらなくって・・・。

すみません。自分のことをだらだらと。みなさん、子供ほしいってがんばってるんですよね。私も気持ち同じですが、時間やお金や体力や子供(一人目)どうやって毎日すごされてますか?よかったら教えて下さい!

[4] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 wari

2013/04/08 13:49

初めまして。
私も前回と同様多嚢胞と診断されました。
1人目はセロフェンとHGC注射で排卵を起こし、3回タイミング法でがんばりましたが撃沈(ー ー;)
ステップアップでAIHをしたら一回で妊娠することができました。
ですので、今回は始めからAIHで進めてもらうことにしました。
前のように一回目で妊娠するという奇跡はまずないと思うので六回はする覚悟です ー;)
仕事、子育て、家事をしながらの治療、通院はなかなかしんどく思うことはありますが、年齢35なのでのんびりもしていられず^^;
もっと年を重ねて後悔するより、チャレンジできるときにしておこうと。
うちでは旦那と義母と実母は治療してることを知っています。義父母と同居なので知らせておくほうが生活面は楽です。
皆さんとかわいいベビちゃんを授かれたらいいなと思います(*^^*)

[5] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 へむ5

2013/04/09 16:42

AIH、うらやましいです。

一人目の時も、夫にAIHをしようとお願いしたのですが、夫に拒否られてしまいました。(だったらもっとがんばって欲しいのですが・・・)

同じ問題に現在ぶちあたあってます。

[6] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 イチゴジャム☆

2013/04/11 13:44

へむ5さん

はじめまして。イチゴジャム☆です。
私も多嚢胞性です。

それでなくても、どうして卵が育ってくれないの?
と悲しくなったり、生理が来るたびイライラするのに、、
もっと、旦那の協力がほしいと思ってしまいますよね。。。
同じような気持ちここに書き綴ると少し気持ちが楽になります。

[7] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 へむ5

2013/04/12 10:43

イチゴジャム☆さん こんにちは!

返信、ありがとうございます!体調、いかがですか?

卵がなかなか育ってくれず、また注射を打たれるのが嫌になってきて、病院にいくのをやめてしまいました。
電話相談で、病院いかなくても排卵日っぽかったら避妊しなくていい、ということだったのですが、高温期になりそうだったのに、尿中LHをはかって、排卵日を測定しても、陰性。おりものも、さっぱりなし。

これってどういうことなんでしょう??
一人目の時は、卵がわりと早く育って、おりもの増えて、夫婦関係持ちやすい体質になってって感じだったのですが。

卵巣の老化とか??改善方法とか治療とかってあるのかな??


いろいろ、ここでおしゃべりしたいです。
よければ、また!




[8] Re: 多嚢胞で卵胞が育ちません 

 イチゴジャム☆

2013/04/12 11:34

へむ5さん

わかります!
病院に行って、注射をしてもらっても、
卵が育っていないと医者に言われると、
なんとも言えない気持ちになりますよね。

私も、それで病院を一旦お休みしているんです。

私の通ってる漢方の先生は、
漢方によって、卵子の状態をよくしたり、
体質改善をして、子供をさずかりやすくすると
言っていましたよ^^

ストレスをためないこと、も大事なんですよね^^;;

また、お話してください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと