1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 3月から治療予定☆38歳です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3月から治療予定☆38歳です

 ともとも

2013/02/10 10:31

一人目を顕微で授かりました。娘は一才になりました。年齢のこともあり二人目も、そろそろ頑張ろうと思っています。おなじようなかたいますか?お話したいです。よろしくお願いします。

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/02/11 23:35

こんばんは。はじめまして。

私も38才で1才の娘がいます。
2人目のこと考えちゃいますよね。なんと言っても年齢が…。
出来れば自然妊娠を望んでますが、やっぱ治療しないとダメかなって思ってます。

共通点いっぱいです。楽しくお話しましょう。
宜しくお願いします。


[2] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/02/12 10:11

みりりんさん、はじめまくしてこんにちは。
共通点が多いと親近感わきますね。
30代のうちにと考えると、あと1年しかないし。
ちなみに私はひとりっこです。なので兄弟がいたほうがいいのかなって考えます。
色々お話しましょう。よろしくお願いします。

[3] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/02/12 15:38

はじめまして。

私も一緒にお話させてもらっていいですか?
35歳で1歳9ヶ月になる男の子がいます。
あと2週間でリセットする予定なので、そしたら治療再開しようと思っています。
同じ夢を持って頑張っている皆さんと、色々お話ししたいです。
宜しくお願いします。

[4] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/02/12 16:46

ここぶーさん。
はじめまして。
治療再開一緒に頑張りましょう。再開するのが今月、やっぱり来月と伸ばしてしまいそうで。
なかなか一歩を踏み出すのは、勇気がいるものです。何事もそうですが。3月と決め、行動にうつさねば。
そう自分にもいいきかせ、こちらにトピをかかせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

[5] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/02/12 22:25

こんばんは。

ともともさんへ
書き込みありがとうございます。
一人っ子さんなんですね。私は兄妹の3人です。
娘を授かった時は、一人いれば・・・と思ったのですが兄弟がいる子供達をみると娘をお姉ちゃんにしてあげたいなって思います。
娘は今1歳4ヶ月です。ともともさんの娘ちゃんは1歳何ヶ月ですか?

ここぶーさんへ
はじめまして。こんばんは。
ここでしかお話できないことってありますよね。
いろいろお話しましょう。
私も来月?というかリセットしたら通院開始です。
一緒に乗り切りましょう。

[6] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みぃ

2013/02/12 22:48

はじめまして!

10か月の女の子がいる 38歳です。
男性不妊で数値的には顕微対象でしたが、
奇跡が起こり人工授精で一人目は授かりました。

私ももう一人欲しいと思っていて、トピを立ち上げようかなぁ〜と思っていました。

まだ授乳中で、治療再開はもう少し先の予定なので、読み逃げ専門でしたが(笑)同じ年(多分娘も同級生ですよね?)のトピを見つけて思わず書き込みです。


どうぞ、よろしくお願いします。

[7] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/02/13 10:03

みりりんさん、おはようございます。

娘は一才一ヶ月です。夜なかなか寝てくれなくて、大変です。昨日なんて1時でした。
みりりんさんの娘ちゃんは何時ごろ寝ますか?
ちなみに朝は8時おきです。ご飯たべていま眠ってます。

みぃさん、はじめまして。

人工受精でうらやましいな。私はダメで、顕微でした。
年齢的にもあせっています。が、仲間がいると思うと心強いです。
よろしくお願いします。

[8] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/02/13 15:35

ともともさん

こんにちは。
そうですね、1度経験している事とはいえ、治療再開はまた勇気がいりますよね。実は本当は前回のリセットで再開する予定だったのですか、ちょっと怖じ気づいてしまい。。。1周期延ばしてしまいました。私もここへの書き込みを良いきっかけにしたいと思います。

みりりんさん

こんにちは。はじめまして。
みりりんさんも次のリセットで治療再開されるのですね。お仲間がいると思うと本当に心強いです。
でもリセットまでまだ2週間あるのに、もう緊張してます。。。。リラックスしないとですね。

みぃさん

はじめまして。
私も人工受精で息子を授かりました。
でも、私の卵巣機能が大分悪くなってきているようなので今回はどうなるかと心配です。
色々お話ししましょう。
宜しくお願いします。


ところで私以外皆さん娘さんなのですね〜。
私も2人目は女の子が欲しいなぁ。
でも、2人目が来てくれたらそれだけで幸せなんですけどね。

[9] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みぃ

2013/02/13 22:04

ともともさん
1歳一か月ということは1月生まれですか?3月治療再開予定ということは、
断乳はそろそろですか?私も少しずつ回数を減らしています。年齢のこと本当にあせりますよね。30代で産もうと思うと私のタイムリミットは今年の夏〜秋です。


ここぶーさん
私のママ友さんは男の子が多いです♪1歳9か月ということは、
学年同じですね♪うちは3月生まれです。私は二人目、どちらでもいいなぁ〜。
私が姉妹なので、その良さもあるし、男の子は男の子でかわいいですよね。(ここぶーさんが一番わかってますよね・笑)


みりりんさん
一人授かって、またって贅沢だけど・・・でも欲しいですよね!
断乳はもうされましたか?娘ちゃんどんな感じでしたか?
これから色々よろしくお願いします。

[10] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/02/14 12:29

こんにちは。

ともともさん
娘ちゃん1歳1ヶ月なんですね。歩き始めたころですか?
ウチの娘は、夜はだいたい8時から8時半くらいに寝ます。朝は7時から8時の間で起きます。
お昼寝もたっぷりします。基本よく寝る子です。
夜中1時くらいまで起きているとともともさんも大変ですね。睡眠不足&疲労蓄積にならないようにしてくださいね。

ここぶーさん
リセットまでの期間て長く感じますね。一日一日が長いというか・・。
通院が始まるのかと思うと憂鬱です。今度は子連れだから子供の体調によっては行けないこともでてくるのかな。
今周期は、卵胞の確認のために通院しました。年齢的なことも考え治療するなら早いほうがいいと言われてしまいました。年齢には勝てず。
ノンビリ楽しいこと考えて過ごしましょう。

みぃさん
こんにちは。はじめまして。
2人目妊活一緒に頑張りましょう。
断乳は1歳2カ月でしました。カレンダーに断乳日を赤丸つけて娘を抱っこし指さしながら、この日でおっぱいバイバイねと予告しました。

断乳実行、夜中オッパイ欲しさに1時間ギャン泣きでしたが、2日目は5分。3日目はほとんど泣かず。
意を決して望んだつもりでしたが、あまりにもあっさりで拍子抜けでした。
もっと飲ませていたかったのですが、2人目のこと考えて断乳しました。
みぃさんは、これからですね。飲ませてたことが懐かしいです。


今日はバレンタイン
皆さん御主人に用意しましたか?
ウチはどうしようかと思案してます。

[11] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/02/14 17:52

ここぶーさん、こんばんは。
私は二月の予定を三月にのばしました。これ以上はのばさないようにしないと。二人目は男の子がいいかな。でも元気ならどちらでもいいですね。

みぃさん、こんばんは。
はい、1月生まれです。あっさりと10ヵ月くらいで、卒乳しました。最終的に朝だけ、おっぱいあげてました。今はフォロミを夕方と夜飲んでいます。

みりりんさん、こんばんは。
最近よろよろですが、沢山歩くようになりました。
そんなに沢山寝るんですか。うらやましいな。早く寝かせたいのですが、あせるばかりです。牛乳っていつからあげるのかな?もう飲ませてますか?私は料理でまぜるくらいです。

今日はバレンタイン。うちはいつもは一個だけですが、今年は娘からとで二個を渡す予定です。といっても、私が食べたいだけかもですが。
みなさんはどうですか?
それではまたきます。

[12] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/02/15 15:32

こんにちは。
みなさん、ステキなバレンタインを過ごされましたか?
うちは夫が甘い物を食べないし、息子にもまだ甘い物はあげていないので、特に何もなく 笑
でもちょっとだけ、ディナーを豪華にしてみました。
息子とバレンタインを過ごせるのなんてあと何回だろう、、、なんて気の早い事を考えてしまいます。

みぃさん

そうですね、学年同じですね♪うちは5月生まれです。
予定日は6月の末だったのですが、早産で34週で産まれてしまいました。未熟児だったのにもかかわらず、健康ですくすくと育ってくれているのでありがたいです。

みりりんさん

通院、考えただけで憂鬱ですよね。。。子供連れとなると更に大変。うちは保育園に行っているので、その点はちょっと助かっていますが。
お互いもうすぐ本格的な治療が始まるのですね。私も、卵巣機能が悪いせいでお医者様から早く早くと言われている状態です。。。

ともともさん

私は一通りの検査だけは昨年のうちにしていたのですが、やっぱりいざとなると。。。通うのが面倒だというのと、怖いというのと、陰性の時のショックを味わいたくないのと、金銭的なことと、色々な言い訳を無理矢理作ってしまって。でもやっぱり二人目を望む気持ちが強くて、覚悟を決めました!
みんなで乗り越えて行きましょうね。

[13] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/02/15 22:28

こんばんは。
今日はとても寒い日でした。皆さん体調崩していませんか?
昨日のバレンタインは、主人にあげたものは私と娘の写真入りメッセージカードを渡しました。
スウィーツ系は、食べそうもないので今年はなしにしました。

ともともさんへ
よちよち歩き可愛いですよね。だんだん行動範囲は広くなり目が離せなくて大変です。
牛乳は1歳過ぎてから飲ませてます。コップでゴクゴク飲んでますよ。



ここぶーさん
バレンタインディナー素敵ですね。旦那さん喜んでくれたでしょう。
保育園預けてるんですね。ってことはお仕事されてるんですね。
お仕事と子育てどうですか?
子連れの通院何かと気使います。泣かれたらどうしようって言うのか一番の心配事。
子連れOKの時間が決まってるのでその時間に行かなくてならないのが大変になりそうです。


[14] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/02/20 00:06

しかし寒いですね。みなさまお元気ですか?

ここぶーさん、こんばんは。
お仕事されてるんですね。私もです。
家に子供どずっと一緒だと、疲れちゃいます。気分転換になっていいと思ったり、やっぱり仕事せずに家にずっといたいなんて勝手なこと考えたりの繰り返しです(笑)

みりりんさん、こんばんは。
よくしりもちついてますが、なんともいえないかわいい歩き方してます。親バカですね。
牛乳まだためしてません。今は水をコップであげてますが、まだうまく飲めないので。
あたためてあげたほうがいいのかな?

[15] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/02/21 15:46

こんにちは。
週末にかけて息子が手足口病になってしまい、こちらに来る事ができませんでした。口の中に潰瘍ができてしまい、それが痛いらしく、食欲もなく、一日中ぐずっていて大変でした。でも、今はもうすっかり元気で、走り回っています。

みりりんさん、
私は正社員で仕事をしています。幸いにも私の職場は働きやすく、上司も理解があるので、子供の病気等での急な早退や欠勤も簡単に取らせてもらえるので助かっています。
子供には寂しい思いをさせているかなと思う事もありますが。。。
でも、保育園で周りの子供達に影響されるのかびっくりする程色々な事を覚えてくるので、子供にとっても良かったかなぁとも思っています。
みりりんさんの病院は子連れの方は時間が決まっているのですね。確かに時間が制限されてしまうと大変ですよね。でも、私の病院は特に子連れに対して何もないのですが、一人目の不妊の時にそれで悲しい思いもしたので、そういった配慮がある病院はいいなぁと思います。

ともともさん、
全く同じ事を、私もいつも考えていますよ!
私も24時間ずーっと子供と一緒は無理かなぁと思っています。きっとイライラして子供に当たってしまう事とかもあると思うし。今、あまり一緒にいられないからこそ、一緒に過ごす時間がその分すごく愛おしく感じられるんですよね。
でも保育園に送って行く時に、私にしがみついて泣いている息子を見ると、やっぱりずっと一緒にいてあげたい、離れているのが寂しいと思ったり。本当に複雑です。。。。

[16] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/02/23 10:24

ここぶーさん、お疲れ様です。
息子ちゃん病気だったんですね。ここぶーさんはお元気ですか?
子供のが風邪ひくとうつったり、疲れが出たりしちゃいますから。
うちは胃腸風邪ひいて、家族みんな寝込みました。今はインフルエンザが恐いですね。一応注射はしましたが。
わたしは生理痛で寝込んでました。でも出産してからだいぶん楽になりました。
ここぶーさんは生理痛とかひどいですか。
風邪ひかないようにおたがい頑張りましょうね。風邪ひいちゃうと治療もできないですもんね。
ではよい週末を☆

[17] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/02/25 21:06

こんばんは。
先週は主人が不規則勤務で日中家にいることが多くなかなか遊びにくることができませんでした。
生理になってしまい、今月こそ通院開始です。早速予約をとりました。
目指せ自然妊娠だったのですがやっぱ無理そう。
年齢のこともあるので一日でも早く卒業したいもんです。

ともともさん
お仕事されてるんですね。お疲れ様。
1歳のお誕生月くらいからお仕事再開されたのですか?
私は、出産前まで働いてました。産休をとらずに退職しました。といってもパートだったのですが。
娘が幼稚生もしくは小学生になったら仕事再開しようかなって思ってます。ブランクありのおばさん採用してもらえるのか心配です。
牛乳は温めて飲ませてます。冷たいままだとお腹壊しそうな気がして。
牛乳は味が濃い?からなのかよく飲んでます。
生理痛ひどいタイプなんですね。毎月が憂鬱のことだとおもいます。無理せずにお過ごしください。


ここぶーさん
息子くん手足口病になってしまったのですね。保育園で移ってしまったのかな?
ここぶーさんもお仕事されてるのですね。お疲れ様です。
やぱっり子供同士の影響力って強いのですね。
娘はどちらかというとおっとりタイプなので感化される環境にいたほうが刺激になっていいのかなって思うことあります。
職場恵まれてるんですね。いいことです。
そうそう、出産前まで働いていた職場がそうでした。
続けることも考えたのですが、片道2時間弱っととっても通勤にめちゃくちゃ時間がかかり仕事しても保育園のお迎え時間までに帰るのが難しいので退職しました。
お仕事に家事に子育てに通院(始まったらですが)に忙しい日々になりそうですね。無理せずにやって下さい。

[18] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/02/27 17:02

みなさん、こんにちは。
実は私も先週リセットしたので、いよいよ治療開始となりました。土曜日から自己注射が始まり、上手く行けば来週には人工授精です。あー、久しぶりの治療に緊張と期待でドキドキです!(この期待が曲者なのですが。。。)

ともともさん、
ご家族皆さんで風邪をひかれて、大変でしたね。うちも今旦那が風邪をひいて、鼻をズルズルさせています。インフルではないようですが、私と息子には移さないでー、となるべく離れています 笑
ともともさんは、生理痛が寝込む程なのですか。暖かくして、ゆっくりされて下さいね。
私は生理はとっても軽いです。と言っても喜べる事ではなく、ほぼ自己排卵がない状態なので生理も軽いのだと思います。しかも、放っておいたら3ヶ月に1度くらいしかありません。若い頃は、楽で良いや〜なんて気軽に考えていたのですが、今になってみると、ちゃんと病院に通うべきだったと大後悔です。。。

みりりんさん、
息子の手足口病は保育園からですねー。保育園に行くようになってから、本当に沢山病気をもらってきます。こればかりは仕方がないので、早く免疫がついて良かったと考える事にしています。
片道2時間の通勤は、子育てをしながらだと難しいですよね。私は職場まで車で20分、息子の保育園がちょうど家と職場の間くらいにあるので何とか仕事を続けていられます。ただ病院は職場と反対方向にあるので、いったん息子を保育園に送って、戻って病院に行って、それから仕事に行く事になるので、ちょっと大変です。
みりりんさんも通院が始まったのですね。子連れで大変だとは思いますが、お互いはやく卒業出来るといいですね!


[19] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/03/01 21:39

こんばんは。
今日私の住むところでは春の嵐でした。
風が強くて外遊びはおあずけでした。明日は穏やかな日になって欲しいです。

ここぶーさん
お仕事お疲れ様。土日はお休みですか?
自己注射スタートしたとのこと。毎日ドキドキですね。頑張れここぶー卵ちゃん!!!。
職場まで車で20分って理想的な時間ですね。病院が反対側だと通院大変だと思いますが、職場の人に会う確率低くなるのでいいのではないでしょうか。
私は週明けに卵胞の大きさ確認に行く予定です。どうか育ってますように。
お互い今期で卒業できるといいね。頑張りましょう。
ではよい週末を過ごしてね。

[20] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/03/03 09:38

みなさま、おはようごさいます。
今日はまた寒いですね。昨日は風がすごかったし。
さて、今日はお雛祭りということで両家で集まりお祝いをします。みなさまはどんな風にお祝いしますか?
ここぶーさん、みりりんさん治療スタートされたんですね。
わたしは3月なかばすぎに、通う予定です。
温度差の激しい今日このごろ、風邪にはお互い気を付けましょう。
では素敵な週末を。

[21] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/03/04 15:48

皆さん、こんにちは。

先週の金曜日に卵胞チェックに行ってきました。11mm前後の大きさのが左右に2個ずつ。そして小さいのがごろごろと。。。排卵しそうな卵胞が4つまでなら多胎覚悟で人工授精をするのですが、それ以上だとリスクが大きすぎるのでキャンセルになってしまいます。私の卵巣はなかなか誘発が難しいらしく、薬の量が少ないと全く卵が育たず、かといってちょっと増やすと今度は増えすぎてしまうようで。。。増えすぎると卵の質も落ちてしまうようですし。明日また確認に行くのですが、どうなっているのか心配です。

みりりんさん、
私は土日は休みです〜。でもちょっと今仕事が忙しくて、日曜日は休日出勤してきました。その間、旦那が息子を連れて公園に遊びに行ってくれたみたい。息子はパパ大好きなので、男二人で楽しかったみたいです。
みりりんさんは卵胞チェック行かれましたか?お話を伺っていると、多分同じくらいの周期ではないかと思うのですが。お互い、ぷりぷりの卵ちゃんになると良いですね!

ともともさん、
おひな祭りどうでしたか?うちは男の子だから特にお祝いはしなかったのですが、ちらし寿司だけ作りました。
ともともさんのところは両家で集まってお祝いだなんて素敵ですね!うちはなかなか両家で集まる事がないので羨ましいです。
ともともさんもいよいよ治療が始まるのですね。お互い良い結果が出せるようにリラックスして過ごしましょうね!

[22] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/03/10 10:51

おひさしぶりです。お元気ですか?
一週間早いなぁ。お雛祭りが昨日のことのようです。みんなでお祝いしました。楽しかったです。
最近あったかくなりましたね。でも空気が悪いというか、心配。
洗濯物も部屋干ししてます。
みりりんさん、ここぶーさん、治療の進み具合はいかがですか?
わたしは多分来週くらいにスタートかな。
気温の変化でからだがおかしくなりそうです。が、体調には充分に気を付けて過ごしましょう。
では、素敵な週末を☆

[23] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/03/12 14:18

みなさん、こんにちは。
最近は暖かくなったり,急にまた寒くなったり。
体調を崩しやすい気候ですが、お元気ですか。

私は、先週無事に人工受精をしてきました。
今はドキドキの高温期です。ですが、リラックスして過ごそうと思っていたのに、息子が土曜日から40度の高熱を出してしまい。。。24時間抱っこをしていないとぐずりがひどくて大変です。
やっと寝たと思ってそーっと布団に置いても、体が辛くて眠りが浅いようですぐに起きて泣いてしまって。
おかげで寝る時もイスに座って抱っこしたままうとうとするだけで寝不足で辛いのですが、息子はもっと辛いんだと思って頑張っています。
今日ようやく熱が下がり始め落ち着きました。

ともともさん
いよいよ治療が始まるのですね!
大事なとき、体にはお互い気を付けましょうね。

[24] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/03/13 12:17

こんにちは。
最近の高気温にビックリしている毎日です。
ニュースでは福岡で開花宣言がでたって言ってました。
私の住んでいるところは、あと未だ先です。
桜の花ってホント皆を幸せにしてくれますよね。これからの時期がとっても楽しみです。

さて私のほうは、先日凍結卵をお迎えしてきました。
判定日まで長く長く感じます。
うまく着床して欲しいなっ。
娘を妊娠した時○○だった××だったって思いだし今回当てはまらないとダメなのかなってマイナスのベクト伸びてばかりです。でも私がマイナスに考えてばかりいたら居心地悪くて着床してくれなくなってしまうよね。
がんばれ自分!!!。

ともともさんへ
こんにちは。御無沙汰してます。
温かいのはいいのですが、空気の汚れ気になります。
洗濯は部屋干ししてます。なんだかカラッっと乾かずで乾燥機使いまくりの日々が続いてます。
通院来週からスタートなんですね。
体調崩さないようにお過ごしください。

ここぶーさんへ
通院お疲れ様。人工授精してきたんですね。
頑張れ!!!。うまく出会えて着床できますように。
息子くんその後具合いどうかな?
40度って高熱だから相当辛いね。
もしかしてインフル?一日も早い回復を願ってます。
娘は未だ突発をやってなのでいつ高熱を出すが心配です。息子クンは、突発やったのですか?

[25] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/03/18 15:30

こんにちは。
大分暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
みなさん、ステキな週末を過ごされましたか?

みりりんさん
移植されてきたのですね。お疲れさまです。
みりりんさんのたまごちゃん、頑張ってママのお腹にくっつくんだよ〜!!
私も全く同じで、息子を妊娠した時と比べてもう既に落ち込んでいます。体温がどうだとか、あの症状がないとか。。。前向きにならないとダメですよね。
息子はインフル検査では陰性でした。木曜日まで熱が上がったり下がったりしていたのですが、金曜日にはストンと下がり食欲もすっかり元通りです。症状も熱だけで、尿検査や血液検査などしましたが異常無しで、結局なんだったのかわからずじまい。
突発は数ヶ月前にかかりました。インフルが流行り始めた頃だったので検査しましたが陰性で、数日後に発疹が出て突発だとわかるまでは本当に心配でした。子供の病気は本当に不安で心配ですが、こうやって子供も親も強くなっていくのですよねぇ。。。

さて、私は高温期もようやく後半に入りました。ちょっとした体の変化に一喜一憂する毎日です。この2週間てなんて長いのでしょう。。。数日したら、フライングをしようかしまいか悩み中なのですが、皆様はフライングされる方ですか?

[26] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/03/19 09:42

ここぶーさん、みりりんさんおはようございます。
私はいま生理痛で苦しんでいます。頭はガンガンだしお腹は痛いし。
そして病院予約しようと思ったら、いっぱいで無理だし。あとは電話予約だけど、なかなかかからないから頑張ります。
さて今は一日一日が長く感じちゃいますね。私はフライングする方です。
気にしないようにと思っても、気になっちゃいますね。
基礎体温は計りますか?私は昔は計ってましたが、今はしてません。
病院行く日がきまったら、報告しにきます。今日はそんなこんなで寝込んでます。
ではまた。

[27] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/03/19 16:41

予約なんとかとれました。
電話はチケットピア状態。やっとやっとかかりました。
21日に病院へ行ってきます。何時に帰れることやら。
今日はぽかぽかですね。眠たくなっちゃいますね。
うちの子は鼻水がひどく、寝るとき辛そうだったので昨日病院につれていきました。だいぶんましになりました。お互い風邪だけはひかないようにしないと。大事な時期だし。
また週末には寒くなるみたい。変な気温にからだおかしくなっちゃいますね。

[28] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/03/20 13:43

こんにちは。
今日は春分の日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
主人は仕事なので我が家は平日です。
実家のお墓参りに行きたいところですが、主人がいないことで先延ばしです。

ここぶーさん
息子くん具合良くなってよかったですね。
しゃべれない分泣くことで何を訴えてるのかいち早く感じてあげたいですよね。
その後ここぶーさんの体調はいかがですか?
看病疲れは大丈夫ですか?大事な時期のなので無理せずにお過ごし下さい。
フライングやりたいんだけど、陰性の結果が出るのが怖くてやれないんです。あと節約のためにも。
今回はやるのですか?


ともともさん
生理痛大変だったね。腰を温めると緩和されますよ。生理以外のときでも腰の辺りをスリスリこすって血流を良くしておくと生理痛が酷くならずに過ごせるって聞いたことあります。
基礎体温計ってます。でも熟睡したあとでの計測ではないのであまり当てになりませんが・・・。
今の病院は基礎体温表提出がないので、ついつい楽なほうに行きがちです。
病院混んでるんですね。きっと人気のがある病院=結果がでる病院なのではないでしょうか?
21日ってことは明日ですね。
ウチの娘の鼻水凄くて病院行ってきました。吸引やってもらい大泣きでしたが、すっきりしたのか終わってからはご機嫌でした。
体調崩すのって季節の変わり目だからしょうがないのでしょうかね。


さてさて明日は判定日です。
恐怖の恐怖の瞬間を乗り越えなくては。
頑張って行ってきます。

[29] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 みりりん

2013/03/21 21:52

こんばんは。

今日は、判定日でした。
陽性判定を頂きました。自分でもビックリで嬉しさのあまり涙がでてしまいました。

この書き込みを最後に卒業します。
ここぶーさん、ともともさん短い間でしたがお話できてよかったです。
ありがとうございました。
微力ながら妊娠菌を置いていきます。受けとって下さい。
そしてまた他のトピでお話できたらなって思ってます。
今まで本当にありがとうございました。

[30] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/03/22 10:18

みりりんさんおめでとうございます。
私もあとに続けるよう、頑張ります。
妊娠菌いただきました。ありがとう。
からだ冷やさないようにしてね。
本当におめでとう☆

[31] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/03/22 13:35

みりりんさん、
おめでとうございます!
大切な時期なので体を大事にして下さいね。
私も妊娠菌頂いていきます。
こちらこそ短い間でしたが、お話し出来て嬉しかったです。

ともともさん、
生理痛大変でしたね。もう少しは落ち着かれましたか?
病院はどうでしたか?みりりんさんも仰っていましたが、きっと人気のある病院なのでしょうね。
うちの息子も鼻水が多くて、寝苦しそうで可哀想です。
毎晩お風呂上がりに吸ってあげるのですが、体中で拒否されますよ。押さえつけて無理矢理やってます。

さて、私はこれから判定に行ってきます。
今回はまだフライングはしていません。以前にフライングで陽性がでて浮かれていたら科学流産になってしまった事が2度程あるので。。。
みりりんさんに続ければ良いのですが。

[32] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ここぶー

2013/03/23 12:23

こんにちは。
ご報告です。
未だに自分でも信じられないのですが陽性判定を頂きました。夢のようです。
これからまだ胎嚢確認、心拍確認と不安はつきませんが、赤ちゃんの力を信じていきたいと思います。

ともともさん、みりりんさん(まだ見ていらっしゃるかな?)、短い間でしたがありがとうございました。
こちらに書き込む事で、また治療を始める勇気がもて、それが今回の妊娠につながったのだと思っています。
本当にありがとうございました。

[33] Re: 3月から治療予定☆38歳です 

 ともとも

2013/03/23 19:26

ここぶーさん、こんばんは☆
おめでとうございます。
なんかすごいですね。続けて妊娠報告がきけるなんて。
私もうれしいし、なんだかパワーというか、いい波がきてますね。
みんな卒業されて寂しいですが、私もいい報告ができるよう頑張ります。
良かったら、たまにのぞいて下さいね。
一人でも結果がでるまで、書きたいと思っていますので。では体に気を付けて、妊婦生活を満喫して下さいね。
あっここぶーさん、妊娠菌くださいね。お願いします(^-^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと