1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。

 めーママ

2012/12/24 18:46

4才になる娘がいます。1人目は一年頑張った末、できた子です。もともと生理不順でガン検診が毎回要精密検査で経過観察です。早めに二人目が欲しいと思い、不妊外来ではないんですが、婦人科でタイミング法に通ってます。そんな生活が一年しています。仕事は介護なので当然女性が多く、比較的若い職場です。仕事とも順調である程度のことを任せてもらってます。仕事の状況からこれ以上になるとあきらめるかもしれません。1人復帰してきたので次はわたしの番と思い頑張ってました。あまり職場に迷惑もかけたくないと思った矢先、二人の若い子の立て続けのできちゃった婚。なれそめを聞いてるとそんなつもりもなかったとのこと。できるとも思わなかったなんて、悪気もなく笑って 話してた姿をみた瞬間、イライラが止まらず、早く仕事を切り上げ帰る始末。おめでたいことを喜べず、気持ちを察してくれる仲のいい同僚から慰めの言葉が見つからないと言われ、そんな自分に毎日苛立ち、幻滅してます。

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2012/12/24 21:01

はじめまして☆

わたしも4歳の娘がいます。わたしは職場ではなく、娘の通う保育園で、現在同じような気持ちになっています(>_<)自己嫌悪な気持ちと、気持ちに嘘ついてるのはストレスになるから良くないと正直に思う気持ちと色々で…
よかったら色々お話しませんか?

[2] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます 

 さぁなぁ〜

2012/12/24 22:16

初めまして♪
私も介護の仕事していて職場では次々妊娠…産休育休…結構して4年妊娠しないのと言ってた人も今は8ヶ月で気持ち的には次は私か?と思いきや、化学流産…(--;) 毎月生理が来るのが辛く泣きそうです(T_T)妊娠菌が次々あるのに…私はまだか…と思う気持ちでいっぱいです。 ちなみに人工受精次で8回目です。年齢的にもタイムリミットが近く焦ってます(-_-;) 私も職場の人や友達…親にまでまた、1から子育ては大変だからって嘘ついてる自分に腹が立ちます。
色々ぶちまけましょうf^_^;

[3] いつか授かれる日がきますように。  

 めーママ

2012/12/25 10:01

まりぃさん。 さっそくのお返事ありがとうございます。

同じような思いをされている方と出会えて良かったです。

デリケートな話ですので、職場で話せず。夫に話したところで女の職場の微妙な空気感なんて何回話したところで理解出来ないので、悶々としてます。

ただわたしが泣く姿をいい意味で否定もせず、肯定もせず受け入れてくれるのでそこだけは感謝してます。

介護は体力勝負なので、重いものが持てない、夜勤が出来ないなんて、仕事にならないのが本当のところで、たとえ目の前の人のケアをする為に別の人が来るなんて効率的ではないので 回りの協力が大前提なんですよね。

子育てが終わってから介護を始めた人や妊娠のタイミングに気を使わなくても良かった、不妊でなかったお母様方に仕方ないでしょ。なんて言われたり。

おめでたいことを素直に喜べないなんて悲しいですね。


保育園の先生は病院に行ってること(娘が保育園で話したみせたいで。)二人目ですか?とか一人っ子は寂しそう。なんて言われた日なんて、愛想笑いの下で泣いてみたりと。

近くには市立病院に産婦人科しかなく、妊娠がわかると大抵そこに行くんで、待合室も苦痛で定期のがん検診も知っている人がいませんように。なんて願いながらいっています。








[4] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2012/12/25 16:33

めーママさん
さぁなぁ〜さん

これからよろしくお願いします。ここでくらいは包み隠さず不満、愚痴たくさん吐いていきましょう☆わたしも含め皆さんのあまり人に言えないようなストレスぶつけて普段の生活が少しでもラクになったらと思います!

簡単に自己紹介☆
31歳、仕事は自営です。追々話が出ると思いますが(笑)保育園のママがちょっとストレスになってます。
不妊治療を初めてから一年程、人工授精4回撃沈し先日5回目をしてきましたが、なかなか高温期にならず体温ガタガタで今周期も期待できません(>_<)
今日はクリスマスですね☆お子さんへは何かプレゼントしましたかぁ?

[5] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 めーママ

2012/12/25 20:34

本当にこんなことなかなか言えませんよね。こちらこそよろしくお願いします。


わたしも自己紹介しまーす。
同じ31才です。人工授精頑張ってるんですね。
わたしは定期検診で先生がわかる時に、排卵が近いこと教えてくれたりしてくれます。生理不順で薬で生理起こしたりしてます。


うちのクリスマスプレゼントは女の子なんですが、ブロックでしたよ。いろいろ作る事が好きみたいで。

皆さんは何でした?

[6] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2012/12/26 06:14

おはようございます。

私と子供は皆さんよりちょっと年上みたいです(^^;;
もう少しで34才になります。 子供は13才の♂です。 1人目は自然に出来て、1人いるから二人目は良いやと思っていましたが、やっぱり二人目が欲しくなり子供も弟か妹が欲しいと言い今年4月から人工受精…次で8回目です。 旦那さんのが少し元気が無いのと、私はチョコレート嚢腫が左にありますが3センチあるか無いかで手術するまででは無いそうです。私的には取りたいんですが医者は取らないみたいです。総合病院での治療本当苦痛ですよね…私も以前通ってましたが妊婦さんはいるし赤ちゃんはいるし夫婦で来てる人が多くて嫌になり不妊専門クリニックに通ってます。いつになれば赤ちゃんが来てくれるのかな…ここで色々愚痴らせて下さいね(;^_^A

クリスマスプレゼントうちはゲームのソフトを買いました(^o^)/私にはサンタさん来なかったぁ〜(笑)

皆さんはサンタさん来ましたか?

[7] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2012/12/26 18:02

こんにちは♪

みんな同じ年代でホッとしました(^-^)若すぎても引けちゃうし、アラフォーさんでもかえって気を使ったり(^。^;)
めーママさんは娘も同じ歳って事は27歳に産んだ事になるんですかね(*^_^*)
さぁなぁ〜さんは先輩ママですね(^_^)色々子育て教えて下さい(笑)娘にはサンタさん来ましたが、わたしには用意してくれなかったみたいです(゚Д゚)プレゼントはリカちゃん、じぃばぁからはアイス屋さんのおもちゃでした。

病院選びって大変ですよね。わたしも最初は産婦人科に通い妊婦だらけでみじめな気持ちになりその後転院を二度し今の所は不妊専門なのですが、先生とちょっぴり合わず思った事や聞きたい事をあまり言えない感じです。そんな事もあり早く卒業したいのですが…うまくはいかないですね。
年明け、夫の方の親戚の集まりがあり、なんとなーく二人目は?みたいな話になったらイヤだな〜なんてちょっと気が重いです。

[8] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 めーママ

2012/12/26 21:08

こんばんわ。

本当に同年代で良かったです。さぁなぁ〜ママさん。わたしにもいろいろ教えて下さい☆


わたしにもサンタさん、来なかったです(._.)
産婦人科の待合室苦痛ですよね。わたし、スタート出来てない〜。なんて勝手に卑屈になってみたり。

先生との相性もありますよね。方向性が違ったり、聞きたいことがあっても先生にすると、どうでもよかったり。

患者の1人なんでしょうけど、わたしの体には一大事で(>_<)


お正月ですね。わたしもそういう時、あります。二人目の話されますよ。
仕事を理由にしたり。職場の妊婦さんがいるから。なんてごまかしたり。

義母に、あまり計算してるとダメだよ。なんて言われたり。事実も話せないケド、隠してもなんて、思ったり。


親戚一同集まると自分のこどもはいとこの中に紛れてしまうし。子どもも、ある程度の事は出来るので手持ちぶさたで…。台所に立っても後片付けくらいで。
テレビを見てても自分1人だったり。
(夫は三人兄弟の末っ子。上はみんなお義姉さん。)




母と娘の中には、声かけられた時以外はなかなか自らは入っていく余地がなく。

いとこと自分の子どもを集めて、お菓子づくりをしたりして時間稼ぎしてます。

みんな仲良しで二泊くらいはするので、何かいいアイディアあります?








[9] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます 

 さぁなぁ〜

2012/12/26 23:08

こんばんわ☆
うちもめーママさんとこの旦那様と同じ3人兄弟の末っ子の長男で上は姉二人何です(^O^)
正月…旦那の親は良い人で感謝感激何ですが、旦那のすぐ上の姉夫婦がちょっと苦手(笑)うちはお盆も集まるからしんどいですょ(笑)
私と旦那は、実は再婚でして…(^^;; 何となくよそ者の感じが私だけがしていて…(--;)
義姉二人がキッチンに立つと私が立つ所がありません…(笑)数年前は泊まってましたが子供も大きいし、私が仕事とかで数年泊まってません。が、苦痛 です(--;)

婦人科結構苦痛ですよね…私の住んでる所は総合病院二件(婦人科)婦人科二件しか無いので病院にいると誰かかれか知り合いがいて二人目?とか言われるのも苦痛で泣きそうになります。
私は先生の相性は良いかと思ってるけど、不満に思う事もあります(笑)
弟夫婦に最近子供が誕生したのですが…それを知った時は狂った様に泣きました。 産まれたら産まれたで可愛いのですが…心境は結構複雑(笑)
正月帰って来るから楽しみな様な?違う様な?やはり複雑…
皆さんは治療はどこまでするとか考えていますか?


年齢的にも体外勧められましたが条件が合わなく…(--;)

ある時期になれば諦めも必要かと考えてますが…化学流産したと言う事は少しでも見込みがあるのかとか勘ぐってしまって。
妊娠て本当簡単な様で難しいですね…(--;) 芸能人の妊娠発表にすら妬みが出たり…こんなんでは赤ちゃんも来てくれないのかと思っていながらも(泣)なかなか喜べない自分…本当嫌になります(-_-;)

[10] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 めーママ

2012/12/27 23:28

こんばんは☆

同じですね。嫁の立場から言うと、義理の両親はさておき、こればかりは受け入れてくれる側の気持ち次第ですよね。 同性だと特に。
末っ子という立場もあり,,,。


わたしは、まだ不妊外来に行ったこともなく、(近くにないこともありますが。)ガン検診で引っ掛かっていることもあり、
病院を変えられずにいます。先生のご厚意半分で排卵日等々、教えてもらうんですが、やはりメインはガン検診の話になってしまいます。

これ以上、ステージが進むなら治療優先でとのことでした。でも、通い出してから二年近くなりましたけど、異常なしで、3ヶ月〜一年に一回の検診で済んでます。

わたしも職場のできちゃった婚(二組とも社内恋愛)最初は悔しくてないてばかり。

泣き狂うってああいうことだなって思いました。


[11] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2012/12/28 21:14

お正月コメントありがとうございます☆おふたりもご苦労されているんですね。。うちも夫は末っ子なので周りはみんな年上です。しかも夫は出席せず(゚o゚;毎年新年会を終えると気持ちがラクになりますが一年あっという間です(゚Д゚)今回のお正月は、”今頃おふたりも同じ思いされているんだ”と思い頑張ります!

治療は…体外を考えたいのですが、先生のgoサインというか、一人産んでるからもうしばらく人工授精で様子見的な考えで、近隣には体外をやってる病院はそこしかないのでどうしようもステップアップできない感じです。うちは人工授精を始めてからはお恥ずかしながら人工授精の一回に頼るのみが多くて>_<それでは確率が全然上がらないのは分かってるんですが…もう嫌になってきちゃいます(:_;)

めーママさん、お辛い思いされたんですね。なんだか、その妊娠によりその人がメチャメチャ苦手になっちゃいますよね(x_x)お気持ち分かります。

さぁなぁ〜さんの、芸能人の妊娠発表にさえもという気持ちも同感です。こんな気持ちでいる事がまずだめだとは思うんですが妊娠、出産話に敏感になっちゃいます〜(>_<)

[12] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2012/12/29 16:07

こんにちわ。

まりぃさんの旦那さんも末っ子何ですね。ちなみに私は長女で弟1人の二人兄弟です。まりぃさんとめーママさんは何人兄弟ですか?

私は二人姉弟なので3人は欲しいと思っていましたが、一人っ子のままか奇跡が起きれば二人で打ち止めかな…(--;)

めーママさんはガンとはっきりした診断では無いのですよね? まだ希望がありますょ。

まりぃさんの旦那さんはお正月お仕事何ですか? 旦那さんのいない実家ちょっと私は躊躇しちゃいます(笑) 気を使う親でも無いのですがやっぱり再婚でコブ付きとなると(--;)考え過ぎなんですがね(笑)

まりぃさんは体外先生が渋ってるんですか?私も先生には例え子供の年齢が大きくても一回妊娠したんだからとは言われました。 私、チョコレート嚢腫もあり筋腫もあり腫れが引かない腫瘍もあるし…旦那は毎晩晩酌が良くないのか運動率が良くないし…体外が一番近道と言われたのですがやっぱり経済的にも環境的にもとてもキツいです(泣) 出来るならしたいけど…頭の中がグルグルいっぱい色んな事考えてしまいます。

思いきった気持ちも必要なのかな…(--;)

[13] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 めーママ

2012/12/31 16:15

いよいよ、年の瀬ですね。

わたしは妹と二人姉妹です。妹は未婚なんです。28才看護師でして、私が二人目なかなか出来ないので、若いうちにとか勝手に思っているんですけどね。


今は異形成段階で、ステージが3aで3bから治療が始まるそうです。

この頃最近、検査結果が良かった(採細胞診じゃなかった) のでタイミングと思って、頑張ってたんですね。

怖い先生で名医らしいですけど、なかなか患者ペースで事が運ばないので、産科もそこしかなく関係を保ちながらいずれはお世話になりたいと思ってます。だからあんまり強いことも言えず。方向転換でもしようものならば、口では言わないものの、そちらへどうぞなんて感じです。

[14] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2012/12/31 19:23

こんばんは♪

わたしは三人きょうだいの末っ子です。末っ子のわたしはしっかり甘えて育ちましたが(笑)一番上はガマンばかりさせたからって、うちの母は「ひとりっ子で思い切り手をかけてあげればいいじゃない」と言います。なので親に対しては、孫がひとりで申し訳ないという気持ちはないのでラクですが…。夫の家族もいい人たちなので口には出しません☆でも世間の家族を見ると一気に欲しい!って気持ちと今の自分が惨めに感じてしまいます(>_<)なんだろ、比べてるんですよね勝手に。幸せを比べるなんて性格悪いですホントに(;O;)


体外を先生が渋ってるのはさぁなぁ〜さんのおっしゃる通り、一回でも自然妊娠してるんだからって感じです。うちの地域では体外の助成金がでて35万位が10万位にはなるんですが、助成金使わず35万でやるならいいなんて言われました(>_<)10万でも、一回のプレッシャーすごいですよね(^。^;)プレッシャーに気持ちが押されてストレスで妊娠出来なそう…とか思っちゃいます。みなさんの地域では助成金どんな感じですか?


ではみなさんよいお年をお迎えください♪

[15] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/02 22:45

明けましておめでとうございます。

皆さんどう過ごしましたか?私はお正月ずっと食べたり飲んだら体重が凄く増えてしまって…それで無くてもタバコを辞めたり、治療の薬もあるのか体重が増えてたのに…体が倍になり重たいです(笑)

皆さん旦那さんの実家には行って来ましたか?
我が家は六時間の滞在で帰って来れました。

二番目の姉家族しか来ていなくあまり話す事も無くテレビを見て過ごしました。

明日からはまた、普段通りの生活に戻りちょっとホッとしています。

うちの地治体補助金いくら何だろう。でも補助金では足りないですよね…
今年は確定申告しなければ…(--;)ちょっと面倒だし金額も大した戻って来ないと聞いたけどするだけしてみようかと…初めての事で色々調べなければ…(T_T)

[16] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 めーママ

2013/01/03 23:01

明けましておめでとうございます☆

ここで皆さんと話ができて本当に救われてます。
わたしはまさに旦那の実家に滞在中です。わたしは半径20キロ圏内にわたしの職場、わたしの家、旦那の実家、旦那の職場があるので、宿泊する機会が多くんです。しかも旦那の職場は正月にまとめて休む傾向もあり今年も5日間の予定です。わたしは2日間休みがかぶっただけでした。なので初売りにいってきますと、一日はドロンしましたが、あとはどう過ごそうかと毎日気をもんでいます。仕事を理由にしたりしてますが、帰ってくると大抵ご飯作りが終わってるし、気を遣えばこっちも気を遣うからと声をかけられたりしています。

昨日も義理母がこともをつかまえて、お姉ちゃんになりたいよね。なんて言っているのを聞いてしまいました。こう言う場面だといつも旦那が説明してくれるのですが、そのあとのことは聞こえない振りをしてお風呂にはいりました。

わたしのさぁなぁ〜さん。と同じで以前はタバコを吸ってましたが、タイミング法をやりはじめてからはいつ妊娠してもいいようにやめました。まわりからはどうして?の質問に健康目的とごましたりしてましたが、最近は妊活と堂々と言っています。悪いことじゃないし。と思ってます。
生理が来ない時は出来たかも?なんて思って前よりポッチャリしたお腹をさすったりしてました。まだ反応する期間じゃないだけで、本当には出来たかもなんて都合のいい方に考えたりしてましたよ。
生理が来て落胆したこともありますが。

わたしの住んでるところでも満額は出来ないみたいです。まりぃさん。とことだいたい同じくらいですね。ただ子どもが欲しいだけなのに、経済的負担と精神的負担は大きいですよね。

[17] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/04 13:24

明けましておめでとうございます☆

わたしは1日〜2日にかけて夫家族と共に温泉へ宿泊し、2日はさらにその親戚と新年会へ出席し帰ってきました。今年は異例で、毎年は大晦日から夫の実家へ二泊し新年会、二次会へ行き夜帰ってくるので今年は時間的には少なかったですが旅行は疲れました(>_<)
さぁなぁ〜さんは無事終わり、自宅でホッとしているのですね!やっぱり自宅が一番くつろげますね。
めーママさん、後少し!頑張ってください!

最初に、保育園のママが少しストレスって書きましたが、娘同士が似ているからか、仲良くなるといいねと言われ、何かと誘ってきたりアドレス交換したりした方がいました。その頃はお互いひとりっ子だったので休日も遊びに来たりもしましたが…その方が妊娠し、正直喜べなかったので少し距離を置き、でもお腹の子、双子って分かったよーなんてメールに泣き、(わたし自身双子に憧れがあったので余計につらかったです)、、、送り迎えなどの時間に会っても赤ちゃんの事へは触れずに過ごしてきたのに…年賀状が届きました。あの幸せそうな…家族5人の。「家族が増えました」って報告の年賀状ですよね(^。^;)知ってるしって感じです(:_;)
年始早々グチってすみません(;O;)
来年の年賀状は私の方に一人増えてることを祈ります(:_;)って出産まではってなるとかなりハードル高いですね(笑)せめてお腹がおっきくなってるといいですね(>_<)今年も頑張っていきましょう!

[18] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/04 19:10

こんばんわ☆
皆さんそれぞれ旦那さんの実家に帰って大変だったみたいで…旦那さんの実家本当面倒…知らない親戚から息子にお年玉貰ったりでわざわざ会った事も無いのにお礼の電話したりでつくづく面倒だなって昨日思ってました(笑)

私の所に来た年賀状は一軒家を建てて引っ越したので遊びに来てが多かったです。 周りはもう子育て真っ最中で私を含め3人だけが子供も大きくなり羽伸ばせて良いなぁ〜って言われますが私からしてみたら子育て奮闘をしたいので皆無い物ねだりなんだなって思ってます。

まりぃさんの幼稚園のママさん双子何ですね。私の友達にも双子ちゃんのママしてる人います。その友達は不妊治療でと言っても注射で出来ました。今は六才になってるけど大変って言ってました。ちなみに不妊治療で双子ちゃんが出来たら大体は二卵性双生児みたいです。 私も双子憧れましたが、息子がここまで大きくなると子育ての仕方も忘れてしまいってるから双子ならパニックになりそうです。(笑)

[19] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/06 09:53

おはようございます!

昨日生理きちゃいました…(>_<)
そしてそんな昨日、姉の妊娠を聞かされました。姉は晩婚で一人目なのでか、家族だからかそこまで落ち込む事はありませんでしたが、やっぱり複雑な気分です。姉からしたらわたしの妊娠の時、こうゆう気持ちだったんだろうなぁとおめでたい気持ちと羨む気持ちと半分ずつです。でも身近な妊娠の報告、やっぱり刺激されます。
ただ、昨日は初詣へ行き、おみくじ大吉でした(^o^)(単純?)今までの成果が…的な事書いてあったので救われた気分です。娘も大吉で娘は訳も分からず喜んでいましたw御守りを買ったらそこに「夫婦二人のご先祖のお墓に二人でお墓参りに行く事」と書いてありました。夫に言ったら苦笑いして終わりましたが…私的には藁にもすがる思いなので実行したいような。みなさんはそうゆうの信じますか?何かジンクスとかってありますか?

あ、さぁなぁ〜さん、双子は一卵性なのです。自然妊娠だそうです。しかも子育て結構余裕みたいです(^。^;)

[20] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/06 16:53

こんにちわ(^O^)

まりぃさんの複雑な気持ち凄く解ります。
私は去年2月に弟夫婦に赤ちゃんが出来たと聞いた時喜びたい気持ちと羨む気持ち自分も欲しいのに身近に出来る赤ちゃんを見るのが辛いと思い大泣きしました(苦笑)
正月連れて帰って来たのですが可愛いのとやっぱり欲しいのと複雑な気持ちでした。でもやっぱり可愛いので色々買ってしまいます(笑) 私はタイムリミットも近いのでもしかしたらこのまま息子1人かもしれないし自分の子供の様に可愛がれる様になりたいですが…結構難しいですね…

ジンクス私はすぐ信じてしまいます。
こうのとりキティを二個買ったり木村さんを待ち受けにしてます。
こうのとりキティは一個目クチバシは家の中で見つかりました(笑) 二個目はいまだに見つからずですがこの時化学流産…少しでもご利益があったのかな?って今でも思ってます(笑)
良いと言われるものは何でもしてみたいです(笑)

[21] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/06 18:12

さぁなぁ〜さん(:_;)また来ちゃいました(^。^;)お返事あって嬉しかったです!
なんだか時間が経つにつれて、色々考えちゃって…やっぱ焦っちゃてる自分がいます(>_<)さぁなぁ〜さんに同感してもらい、救われました。
さぁなぁ〜さん、その妊娠した姉、38です。タイムリミットはまだまだですよ☆しかも子育てって、一気にしちゃった方がいいと言う人も居ますが、一気に離れたら寂しいのでそうゆう意味では離れてもう一人はいいと思ってます(*^_^*)

さぁなぁ〜さんは人工授精されてるんですよね?タイミング的にはいつもバッチリですか?なんだかわたしはいつも早い気がしてます。2日位して排卵のような…(>_<)洗浄した精子は生存時間が短いとネットで見ていつも不安になります。

こうのとりキティ、知ってます(^-^)ご当地キティはよく見ますが…どこで売ってるんですかー?

[22] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/08 11:56

こんにちわ(^o^)/
まりぃさんのお姉さん38才何ですね。 無事に赤ちゃんが誕生するのを祈ります(^_-)

人工受精も早8回目を終えそろそろヤバいかな…(泣)排卵はだいたいあってる気がします。1日2日のズレみたいのはありますが、人工受精する前の日にHCGをして翌日人工です。 人工の後は何かしますか?
私は高温が低い感じがするので黄体機能不全気味なのかと思っていますが医者はその為に注射したり張り薬を出してると言いますが、採血をしたわけでも無いのでちょっと不安です。

こうのとりキティは楽天とかパソコンでこうのとりキティと検索したらショップが出てきますょ〜私は一昨日また、頼んでしまいました(苦笑)

めーママさんはお元気ですか?
仕事は夜勤もあるんですよね?お子さんはその時、旦那さんが見てるんですか?
私はパートで昼間だけなんですがフルタイムで働かないとお金が足りない状態です。ヘルパーの仕事って給料安くて考え中です。今の職場も何となく上に立つ者が男ばかりですが頼りも無く考え方も変わっているし…新しく入った人も私の1つ下なんですが、いまだにヤンキー言葉が抜けなく、注意をしたら上司に相談したらしく(笑)だからって何の解決になるわけでも無いのですが…(笑)
何だか最近ろくな人が入って来ないし…若い男の人が入って来たかと思えば、すぐ辞めるしこんなもんなのかな…介護職ってって感じです。介護職合わないのかも?(笑)
ちょっと仕事のストレスが多くて愚痴ってしまいすいませんm(__)m

[23] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/10 14:06

こんにちは(*^_^*)

一昨日、思い切ってわたし一人でしたが自分の方のご先祖様のお墓参りに行ってきました。初詣で買った御守りの説明書きには、「線香と花、大福3つをお供えする事」と書いてありましたがさすがに誰か来たという跡を残すのは気が引けたのでお線香と掃除だけして帰ってきました(^。^;)誰も居ないお墓…昼間でしたがなんか妙でした(+。+)

さぁなぁ〜さん、わたしも高温期低いです。37度近くなんて、本当の熱が出ない限りいかないですw以前行ってた病院では、妊娠できる月の体温はもっと高いはずとわたしのグラフを見て言っていましたが、一人目授かった時はそれほど高くなかった記憶があります。今は薬漬けな感じなので自力での体温はよくわかりませんが…(^_^;)張り薬ってどんなですか?

こうのとりキティ、ネットで売ってるんですね!なによりかわいい(*^_^*)わたしもゲットしよぅかな(^_^)v

姉のに続き芸能人の妊娠ネタが目につき、それすら敏感な自分がイヤですが、早くこんなモヤモヤから脱出せねばと思う毎日です(^。^;)

めーママさんまたお話しましょうね。

[24] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/11 17:47

こんばんわ☆
今日は旦那は新年会の為留守(^O^) 凄く気楽(笑) いつもこうだと嬉しいかもf^_^;うちの旦那は定時には帰って来るのでたまに窮屈になります…(--;)
張り薬はエストラーナテープです。着床率upするらしいですが…着床してくれません(泣)

こうのとりキティ来ました!が…クチバシは黒ですが但馬限定では無く偽物を買ってしまったみたいでガッカリ(@ ̄□ ̄@;)!!しかも一個500円の消費税に送料420円って書いてて1500円以上買うと送料無料になってたので3個買って送料無料にしたのですが、偽物だと何か損をした気分だし本当に効くのか不安です。

芸能人の出産や妊娠が続きましたね…何となく私も敏感になってて嫌な感じです。

最近旦那に対してイライラして昨日とうとうケンカして家庭内別居中!
出来るなら今日帰って来なくても良いのにとか思っている自分がいます。
生理が遅れていて来そうで来なくてそれも原因かな…お腹も痛いから来そうなのに…はっきりしてよ!って感じです。

[25] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/11 22:27

こんばんは☆


さぁなぁ〜さん、わたしも…旦那の窮屈、密かにちょうど最近よく感じてました(^。^;)
前回職場の話が出たので書こうか迷いましたが、わたしグチばっかり(゚o゚;て自分で思ったのでやめときました(笑)

うち夫婦は家が職場なので従業員?二人だけです。部屋こそ別なのでどちらか忙しければ全く顔は合わせませんが。とは言え同じ場所に居る時間がほとんどなので留守にしてくれるとすごーく気がラクです(^_^)vもぅ好きだとかそんなんなく、居てくれなきゃ困るのはもちろんそうなので「家族愛」って事なのでしょうが。ときめき的な感情がないのって女性ホルモンと関係しそうで、不妊にも影響しちゃってるのかもー…なんて考えちゃいます(^_^;)
さぁなぁ〜さんは何か言い合いのケンカですか?冷戦って感じですか?生理前の不調イヤですよね。わたしもイライラよくあります。わたしは極力出してないつもりでも「生理前の症状すごいよな」とか言われたことあります-_-#

[26] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 めーママ

2013/01/12 11:13

おはようございます。

ひさしぶりに開いてます。


少し落ち込んでいました。
今年も始まり、わたしはいつまた赤ちゃんを抱っこできるのかな?なんて。でもわたしもこうのとりキティ買ってみます。

そんな時、職場の2つ下の三人の子を持つママに、『こうのとりなんてそのうちきますよ〜出来ると思っていなかったウチも〜』なんて言われて、大して仕事もしないクセに、極め付けに三人いるのに、二番目だけが妙にかわいいなんて、言われて、ごめん。わたしその気持ちわかんない。って言ってしまいました。
それを今後悔してました。


夜勤とかあるので。しかも、不順で基礎体温も測れず、排卵日と生理前の症状があるくらいで。でもイライラしますよね。

訳もなく。そういう時に限ってカチンとくることあったりして首の後ろの血流が解るくらいまで1人でおこったりして(>_<)



[27] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/12 16:06

こんにちわ♪

めーママさん落ち込んでたんですね…少しは落ち着きましたか?
私も今日職場の人が六か月の赤ちゃんがいてめちゃくちゃ可愛いですょ。 まだ若いんだからもう二人位作れば何て言われて息子が中学生だしね…何て言ってる自分に腹が立ちました。欲しくて頑張ってるけど出来ないんだ!って相手に対しても言いたかったけど…言えません。

35才と36才で産んだばかりの職員は産むなら30前半で無いと体がキツイょとも言われました。私は後4日で34才…今年こそは…と思っていてもうまくいかなくてもどかしい。

皆さん生理前はやっぱりイライラしたり怒りっぽくなるんですね(笑) 私だけで無くて良かった(笑) 私は生理前頭痛もあってドンヨリ…まさに今日が頭痛で…

まりぃさん旦那さんと1日中一緒は本当にキツそう(泣)日曜日一緒にいるだけでも私はキツいのに(笑) 特にケンカしてる時は(笑)うちは殆どが言い争いと言うか私が、一方的かな…(-_-;) けど…息子が空気を察してどっか行こうとか言っていつの間にか仲直りしてるのもあります。 息子には申し訳ないです。

皆さんで愚痴ってスッキリ出来れば良いじゃないですか!愚痴りましょう(^_^)v

[28] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/15 11:16

めーママさん、さぁなぁ〜さん、こんにちは!


女性はただでさえ生理周期によって不安定になるのに、よりによってその一番不安定な時期に敏感なベビー待ちの私たちは辛すぎますよね(:_;)わたしも、堂々と態度悪くしたりしてひとりになった時、後悔…なんてホントよくあります。例の双子ママにもいつもそうです。ストレスは不妊の大敵だという事がつねに頭にあり、わたしはストレスを感じる時必ず、「あーだめだめストレス感じたら体に悪い」と焦ってムリに鎮めようとしてしまいます。それがまたストレスだったりして(^_^;)悪循環なので、赤ちゃんがきてくれるまでは正直にできるだけ我慢しないでいこう、赤ちゃんできたらその分人に優しく穏やかになろう!って開き直ってます。自己中ですが今は誰にでも、いつでも穏やかになんてできません(^_^;)

さぁなぁ〜さん、お店の休みもほぼ一緒なので平日、子供が保育園の時間なんてどっちが出かけるか?みたいな感じですよ( -_-)時々は一緒に出かけますが。治療が進めば進むほどクリニック通いがあるのでそうゆう日に行ってますが…。さぁなぁ〜さんはクリニック通いの日はお仕事調整されて平日行ってる感じですか?

[29] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/16 11:35

おはようございます(^-^)

首都圏は雪が凍ってすごい事になってますね。うちの所も降りましたが道路は積もらなかったのでそれ程混乱はないです。お二人の地域は雪沢山ふりましたか?
今朝は、嫌な夢を見て何だかリアルだったのでイヤな気分です〜(-_-#)昔の職場にいた人生で最も苦手な人から、妊娠の報告メールがきた夢で(当時かなり年上独身でしたが)、目が覚めるなりメールのチェックしてしまいましたwアドレス変えたから来るはずないのに…( -_-)
わたし、夢にまでも人の妊娠報告を見るなんて、相当蝕まれていますね(:_;)

そうそう、こんな事書きに来たのではないのです!
さぁなぁ〜さん、今日誕生日ですかね?
おめでとうございます(^-^)ステキな一日、そしてこれから何かいい変化のある歳となるといいですね。
わたしは今年厄年です(^_^;)めーママさんもですかね?厄年とか信じませんが…一緒に頑張り乗り越えましょう(^-^)

[30] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます 

 さぁなぁ〜

2013/01/16 16:36

こんばんわ(^_^)v

まりぃさん誕生日覚えててくれてありがとうございます。また、年を取ってしまった…(泣)
旦那や親がケーキを買ってきてくれたのですが、量にビックリ(笑)これじゃ〜痩せられるはずもありません(;_;) ちょっと最近むくみもあるせいか目元がバンバン(-"-;) 痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつも夜の晩酌に食べてしまいます。 そろそろ痩せないとマヂでヤバい(;_;)

そちらは雪酷かったみたいですね…私の住んでる所は大丈夫でした。
路面が凍ると怖いですよね(涙)

まりぃさんリアルな夢を見たときって本当1日憂鬱ですよね。私はこないだうなされてたみたいで旦那に何の夢見た?と言われましたが全然覚えていなくて(笑) でも寝て起きたにも関わらず、疲れた感がありました。 ここ2日ばかり、タバコを吸う夢を見ていますが…タバコ辞めて7ヶ月経つし吸いたいとも思っていないのに不思議です。(>.<)y-~

お二人は厄年ですか… お祓いには行かれたのですか? 私は厄年車をぶつけたりぶつけられたりしました。女の厄で一番大きい厄みたいなので軽く済んで良かったのかも… 厄年に赤ちゃんを産むと厄を落とせるって聞いた事があるので良い厄年になれたら良いですね(*^o^*)

私は仕事が昼からなので午前中に治療をしています。でも今月は治療を休んでタイミングでも取ろうと思っています。

[31] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/18 09:48

おはようございます♪

奥さんの誕生日にケーキを買ってくれる旦那さまなんてステキです(*^^*)わたしの誕生日は唯一義母、義姉からプレゼント頂きますが旦那からはおめでとうすらないです( -_-)

さぁなぁ〜さん今周期はお休みなのですね。時々のお休みって今までもされてますか?わたしずっと走りっぱなし…最初の頃は、今月はいいやって何となくでお休みしたことよくありましたが、ここの所どんどん執着してしまいがちでお休みできずにいます。。不妊治療の深みにハマっていくようで…ヤバいですよね。

連チャン夢でタバコですかぁ。もしかしたら気持ちは大丈夫でも体が欲してるのかもですよ?わたしは妊娠と同時にやめたのでもう何年も平気ですが、時々会う友達が吸ってるのでそうゆう時はまた吸えば生理前のイライラ時、逃げ場ができるんじゃないかと誘惑されますw
イライラといえば漢方とかでもありそうですよね。漢方なら体にいいし。
今何かサプリとか飲んでますか?

[32] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/18 17:06

こんにちわ

今日ショックな事がありました。最近腹痛がありいつも通ってるクリニックでは無く、総合病院へ行ったら卵巣嚢腫が3センチから4センチに大きくなっていてそれによる痛みだと言われちゃって半年間ピルを飲んで生理排卵を止める事になってしまい診察室で涙が出てくるのをグッとこらえて車に乗った途端我慢していた涙がボロボロと…いまだに悔し涙が出て来ちゃって…手術して取り除いてくれと言ったのですが、以前にも腹腔鏡をしていて癒着の可能性やらとリスクが高いと…半年間ピル飲めば大体嚢腫が小さくなるからそれから再開しても良いと…でも私には35才までのタイムリミットと息子が受験を控えるので早くに欲しい気持ちばかりが焦ります。

どうしてこう上手く行かないのか腹も立ちます。
息子や旦那が帰って来るので泣かない様にと堪えれば堪えるほど涙が出るし。

このまま諦めた方が良いのかとかこの期間に仕事を変えてお金を貯め体外に進んだ方が良いのかとか色々考えてしまいます。

ごめんなさい。暗い話と愚痴ばかりで…また、来ます。

[33] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/18 22:54

こんばんは!

さぁなぁ〜さん、大丈夫ですか?旦那さんとはお話しましたか?
泣きたいけど、我慢したくないけど誰にも見られたくない、泣いた目を残したくない気持ちよく分かります。でも泣いちゃった方が絶対いいです。お風呂でとかドライブとかわたしよくあります。

手段はそのひとつしかないのですか?決定ですか?
半年…ちょっと長いですね。過ぎてしまえばもしかしたらあっという間かもしれませんが
ただわたし事ですが漢方売ってる専門店行った事があって、そこではカウンセリングもされたのですが、医者の薬、注射使ってるならすべてやめて3ヶ月空けなさいと言われた事があります。その時は3ヶ月空けてなんかいられないとその忠告を無視し医者通いを続けましたが現に未だ妊娠に至っていません。妊娠には程遠い体のまま頑張り続けるのと、お休みの間はもどかしくて仕方ありませんがお休み中に健康な体になり可能性を上げるのどちらがいいかと冷静に考えれば後者かなと思います。そうゆう事を言いたかったんだなと今は思います。もしかしたら言うとおりにしてた方が近道だったんじゃ…と
何が正解かなんてわかりませんが、もし今のさぁなぁ〜さんがわたしなら、違う病院に(できれば不妊専門に)行きもう一度診断してもらいます。不妊専門の方が治療を中止する辛さがわかるんじゃないかと思い、そこでも同じように言われたら言うとおりにする…かなと思います。
変なコメントですみません(:_;)
でも心配です。

[34] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/19 18:08

こんばんわ

昨日夜旦那と話し合いました。まりぃさんと同じく今は体を休めるとき…あんな痛がりながら治療したところで出来ないと言われました。でも…後一歩なだけに余計悔しくて…と言うのも今月も化学流産でした。半年して大きさが変わらないなら手術…ただ、リスクは高い…リスク高くても取って欲しかった…先生が違えば治療の仕方も違ってたかな?と思います。 でも…きっと同じ事言われる気がするんです。不妊治療の病院が今まで通ってた所しか無くて後は総合病院です。

ただ、旦那も去年毎月人工受精をしていた為お金も結構掛かってしまいました。半年の間に少しでもお金も貯めて体外を一回してみようと言われました。一回で出来る可能性はありませんが…

今日は仕事を休んで子供のスポーツ観戦をしてきてママ友とも会えて少しは気分転換出来ました。
半年は長い様で短いかもしれませんね…基礎体温もしばらくお休み。
ホルモン注射しない分体重落ちないかな…(涙)

でもピルも太るし…(涙)

[35] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/20 09:49

おはようございます!

旦那さまとお話できたのですね。旦那さんとの相談って愚痴とはまた違うと思いますが、言葉に出して想いを吐き出すって大切な事だと思います。涙も何でも自分の中だけにしまっておこうとするとすごく辛いし負担だし…


息子さんスポーツされてるのですか?自分の子供のスポーツ観戦憧れです(*^^*)外で日の光を当たるのってすごくいいらしいです!

今月化学流産だったのですね(:_;)
わたしは化学流産にもなった事ないのですが、生理が遅れたり生理が特別酷かったりするのですか?
今は悲観的になるよりどうかご自身の体を、毎月よく頑張ったと労ってあげてください(>_<)

ピル服用中って漢方などは飲んで大丈夫なのですか?今までもモチロン冷えや食べ物などは気を使って来られたのかもしれませんが、もし休み明け体外されるのであれば、それに向け体作りなんかもいいのではないかと思います。
あと6ヵ月しか治療ができないとかのタイムリミットではなく、6ヵ月後には体外が待っている日に日に近くなっていくカウントダウンです。

だいぶ生意気な事言っていたらゴメンナサイ(>_<)

[36] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/20 17:26

こんばんわ☆

気持ちがだいぶ復活してきましたが、まだお腹は多少痛いものの痛み止めを飲まなくても我慢出来る様になりました。

まりぃさんありがとうございます。私もまりぃさんの言う様に体外に向けて良い卵が出来る様に尚更頑張らなきゃと思っています。

体作りっていざやろうと思ってもなかなか出来ないですよね。

35才を過ぎると卵も質が悪くなるみたいなのでその前に何とか欲しいです。

生理を止めて腫瘍が小さくなり少しでも着床しやすくなって欲しいです。
私もAIH7回目まではかすりもしませんでした。でも生理が始まるちょっと前に着床出血らしきものが出てきて…私の場合は左に腫瘍が有るため左からは排卵もしづらい何て勝手に決めてましたが、左側が排卵の時に一回目の化学流産…生理痛は全く無く、量も少なめで生理の血とは違う鮮血でした。それからは今回までずっと左側からの排卵…3ヶ月連続左から排卵する事がおかしいと思っていました。して今月も…着床出血は無かったが生理痛全く無し。左から排卵して生理の時は生理前からズドンと腰から下が痛く生理痛も酷く左からの排卵→生理は恐怖でした。まりぃさんはAIH何回目ですか?

原因は何かありますか?
着床率をどう上げたら良いか…テープやら注射、座薬しか無いのでしょうかね…食べ物とかで無いのでしょうかね…

[37] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/20 21:17

こんばんは(^-^)

気持ち、少し復活してきたのですね。また辛い時が出てきたら「辛い」て言って下さいね。さぁなぁ〜さんは違うかもしれませんがわたしは何度も何度もぐちってやっとスッキリできます。若干ネチネチしてますw

わたしは今まで5回してます。特別原因が見つかってるわけでなく、良いとも悪いともいえない感じの結果が多いです。人工前のタイミング法でもかすりません。中を見る事ができないので巡り会ってもいないのかなって疑問に思います。
着床とは違いますが、ルイボスティーはいい卵を作るのに効果的と知ってから飲んでます。あとマカかな。おさぼりが多いですが(^_^;)そういえば葉酸も買った事思い出しました!全然飲んでません( ´艸`)いい卵ができると、排卵、着床にも繋がるのかなって思います。
あと12月位から、落ち込んだ時とかに散歩のつもりで時々歩いてます。仕事柄、本当に動かないので肥満防止も兼ねてw
食べ物は根菜類がいいと言いますがうちは食べてくれないのでなかなか作る気になれません(泣)体によくない物ばかり好きで…いけませんね。

さぁなぁ〜さんはだいぶ前から痛みあるんですか?お仕事もムリしないで下さいね。
余談ですが…周りからって妊婦に対しては甘いというか配慮があるけど、妊娠のために頑張ってる人たちへの配慮ってあってもいいと思いません?子宮や卵巣を大事にしなきゃいけないって意味では同じだし!お腹の中にまだ確実な命はありませんが…命の準備中って感じなんですもん、もっと堂々とできる世の中になればなんて思います。

[38] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/21 17:28

こんにちわ

今日は少し温かくて春が近いのを実感出来て少し楽しみが増えました。
前までは春は寂しいイメージが強く(別れの季節で卒業や就職等で地方に行くイメージ)嫌いでしたが、ここ最近は春の花が咲いたり暖かくなるまでの一歩手前で好きになって来ました(^O^)

もう少し暖かくなったらお散歩をしようと思っています。体重増加の為(笑)
私…決めました!来週また、病院何ですがそこで先生にもし半年後腫瘍が小さくなっていてもまた、不妊治療を再開したらいつ出来るか解らないのにまた、再発する可能性は多いにある事でリスクが高く開腹手術になっても良いから取って欲しいと伝えてダメならセカンドオピニオンしてみようかと…でもセカンドオピニオン1時間1万と高め…(--;) 今掛かってる病院からの紹介状やら検査データーとかを持って行かなきゃならないからそれにもお金が結構掛かりそうですが、意地でも取って貰う。て決めました!結果どうなるか解りませんが… ↓↓

私もルイボスティーも葉酸も養命酒w ←冷え性の為飲んでます。
命の母も…たまにタンポポ茶を飲んだり色々してます。チーズとか乳製品も取るようにしてます。がなかなか上手くいきませんね…(--;)
私もタイミングやAIH数回でかすりもしなかったので受精すら出来て無いと思ってましたが、着床こそは上手く出来なかったけど受精した事がわかったのでまだまだ解らないですょ(^_^)v

[39] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/21 19:06

さぁなぁ〜さん偉いデス!力強さを感じました(*^^*)セカンドオピニオンって他の医者に意見をもらい説得に繋げるって感じですかね?私もその方法賛成です☆ただおカネが結構かかるんですね(:_;)世の中何でもカネがついて来ますね( -_-)
さぁなぁ〜さん、こうゆう時ってとくに頭の中妊娠の事だらけになっちゃうと思います。ワタシも最近さぁなぁ〜さんの更新が嬉しくて前より頻繁にココへ来てますw妊娠への事ばかり考えちゃってます(@_@)

ワタシは今、そろそろ排卵日?ってところで、今月は注射なしなので検査薬を併用してるのですが検査薬がやり始めた今日陽性になり、慌てて病院行ったら先生はまだ排卵しない気がするって…どっち信じようって感じで悩んでたら先生「明日やろう」って…さぁなぁ〜さんは検査薬使って人工授精した周期ありますか?さっきもう一度したら薄くなってました。って事は明日でいいんでしょうかねぇ?検索魔になってしまいます(:_;)

さぁなぁ〜さんの所は暖かい日だったんですね。南のほうですか?
うちは関東ですが風のよくふく田舎の方なのでまだ今日も空気は冷たかったです。春が待ち遠しいですね(^ー^*)

[40] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/22 12:46

こんにちわ。
昨日は温かかったのに今日は寒いです。息子も私も風邪気味で喉が痛くて…(--;)

皆さんは風邪大丈夫ですか?

まりぃさんAIHどうでしたか? 治療が無い開放感何だか寂しいです。

私は排卵検査薬使った事は治療してから無いです。いまいち信用出来なくて…やっぱりエコーでの排卵近いかを見て貰うのが一番かな…って思うけど、たまにちょっと外れてる?とかHMGして次の日に必ずしも排卵が来るわけでも無いからて頭はあってもAIHした次の日とかに体温が下がったりは良くあります。
AIH当日エコーで卵の状態みたりしますか?

私が通ってた所はしないからちょっと不安に思う事もありました。

受精後は注射のみですか?

[41] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/25 18:27

こんばんは★

少し空いてしまいましたね(^^;;
わたしはというと、検索魔になっていました(汗)
火曜日に人工を予定していましたが、体温や検査薬から今日は絶対まだだと確信して、朝一でキャンセルしちゃいました(^_^;)で、その日見てもらったらやっぱりまだで19ミリとか…。よくよく聞いたら前の日16ミリだったらしいです。16ミリで「翌日しましょう!」って言った先生に疑問を抱いてしまいました。普通って20ミリ位いかないと排卵しないですよねぇ?さぁなぁ〜さんはどのくらいで人工を決行していましたか?


わたしの行ってるクリニックも当日は見てくれないです。後日きちんと排卵済みかもみてくれません!「排卵したかどうかなんて誰にも分からない事」って断られた事あります。いや、エコーみればわかるでしょ。って思いますが( -_-)当日が一番重要ですよね。


で、水曜日にしてきましたが、翌日も低温期で(泣)木曜日でもよかったかもと落ち込み、色々調べて、自分なりに今までのパターンを書いてみたりしました。今まで無我夢中で病院通いしやってきちゃったので、初めてまとめてみて、まず今までよく頑張ったな…( ´艸`)と浸りました(笑)今後の役にたちそうです!

さぁなぁ〜さん、体調はいかがですか?少し落ちつきましたか?
何か行動したり心の変化はありましたか?


[42] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/26 19:30

こんばんわ

AIH無事に終わったみたいだね♪
卵胞って1日で3ミリ大きくなるって先生は言ってました…私は大体19ミリとか大きくて23ミリてあったけど小さくて17ミリ位でその時に1回目の化学流産してました。二回目は19ミリでした。
確かに20ミリが良いみたいですが、一概に言えないですよね。

私は来週病院に行って検査結果を聞いてくると同時に手術をしてともう一度お願いしてきます。

AIH後は注射に通ったりするのですか?

私は1日置きに注射に通っていましたが、結構苦痛で…たったの10分位待てば注射なのでこの10分が私には貴重で(笑)

膣座薬の時は結構楽でした(笑)

そこの病院によって注射だったり膣座薬だったりと治療方法が違うので何が良いのか迷いますよね…(--;)

[43] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/26 22:02

こんばんは(^ー^*)

体温が微妙にしか上がらず昨日腰痛っぽいのがあり排卵大幅に遅れたか!?って感じです。洗浄した精子ってそれ程持たないんですよね?先生は2日程度は大丈夫って言っていましたがネットの情報に惑わされます(゚o゚;
AIH後に注射するのかお返事し忘れてましたね(>_<)
わたしの通ってる所は高温期、積極的に薬を使わないようで、お願いしないと何もしません。排卵まではセキソビットや注射しますが。今まで、AIH二回目の時はお願いし高温期1回だけ注射しましたがそれ以外は放置です。高温期になると一気にひまになりますwその二回目お願いした時にわたしの言い方が気に障った言い方をしてしまったのかちょっとキレられました(*_*)そこから高温期の注射をお願いする事がタブーというか出来ず(>_<)ヽ
先生の方針とこっちのやりたい事が合わないとお互い後味が悪いですよね。。
さぁなぁ〜さんは来週、いざ再度病院へって感じですね!気持ちが伝わり先生からいいお返事がもらえ、スッキリできますように☆

[44] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/26 23:27

本日二回目の投稿です(^_^;)

AIH後は何にも無いんですね…それも何だかって不安になりますよね。

洗浄後の精子は寿命が短いとは聞いた事がありますが、実際はどうなんでしょうね…確かに今はパソコン等で色々調べれますが、私は先生の言う事をなるべく信じようと思っています。じゃないと妊娠は難しいのかな?って思う事も…

[45] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/30 09:53

おはよーございます(^_^)

そうですよね。ネットは詳しい人とはいえほとんど素人が載せてるんですもんね。先生を信じた方が、患者と先生としてもいい関係が築けそう…
ありがとうございます(*^_^*)

昨日は旦那が休み。子供を保育園休ませ遊びに行ったらしく、夕方帰ってきました。私はイヤなので別行動w
二人での楽しかったね♪オーラがハンパなくイラッとしました。さらにわたしが子供を叱り子供が「ママやだ」と泣いたら「こっちおいで〜やだよね〜」なんてまた二人でイチャイチャ(`_´)もぅ気持ち悪くてとっととひとりの部屋に行きました。子供と仲良くしている旦那を見て、嫌われちゃえばいいのにとちょっと思っちゃいます(>_<)ヽ変ですよね。高温期も後半なのでPMSが始まったのかイライラが抑えられませんでした。グチになっちゃってごめんなさい(*_*)



[46] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/31 07:40

おはようございます(^∀^)ノ

旦那さんと何かあったのですか? 愚痴ってスッキリするならどんどん愚痴った方が良いですよ(^_^)vストレスは体に悪いので♪

でも、ママに怒られて泣いてる子供に「嫌だね〜」ってダメだと思います↓↓ うちも良くそんな言葉でケンカしました。
ママ嫌だねとか、ママ怖いねとか…ママ怖いからパパんとこおいで♪とか…何とか旦那を調教して(ほとんど怒ってますが(笑) ママ怒ってるのは○○が○○しないから怒ってるんだよ〜とか、どうして怒ってるのか理由を教えたりしてますね。

生理が近いとヒステリック気味にキーキー言ってる自分がいます。(涙)

生理を止めてるにも関わらず、イライラしてますが…(涙)

私は先日病院へ行き、再度、手術を断られました。セカンドオピニオンまでは行きませんが、紹介状を書いてくれたのでもうひとつの総合病院へ来週行って来ます。そこでも断られたら今の薬を飲んで半年間我慢します。 思うように行かないのもイライラの原因かもしれないです。何となく少量出血もしていて時々めまいや頭痛等もして体調もイマイチで…(--;)

インフルエンザがこちらは大流行!学級閉鎖が幼稚園や高校までに…そちらは大丈夫ですか?

生理前は体調も崩しやすいので気をつけて下さいねf^_^;

[47] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/01/31 12:27

さぁなぁ〜さん☆
ありがとうございます。
今回そもそも「叱った」なんて、いい言い方しちゃいましたが子供を泣かしたのもわたしのイライラからきてて(:_;)でももしまたイヤだね〜と言っていたらうちも調教しますっ!(`_´)
旦那はすごく面倒みてくれるので、それが普通は助かるぅって思うんでしょうけど、私にはいつも淡白でサバサバしてきたので子供への扱いが変に甘〜く聞こえてしまいます( -_-)

先生、やっぱり手術は反対なのですね。。思ったようにいかずイライラ、当然ですよ。体調もスッキリしないんですね。風邪とか自分の管理不足で不調ならまだしも女の体ってややこしいですね(:_;)
来週、気分も体調も晴れますように☆

インフルエンザ、こちらはチラホラ程度です。ちょっと前に子供が38、6出したのでヒヤリとしましたが検査は陰性でした(^^;)あの鼻の検査イヤですよね。子供は大泣きでした。

お互いきをつけましょうね(*^^*)

[48] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/01/31 17:24

こんばんわ♪

子供の前でお父さんやお母さんの悪口や悪者にするのは良くないと聞いた事があって…

自分には素っ気ない態度取るのに子供に甘い声出してイライラしたのなら娘さんに対するヤキモチとかは無いですか?

私は旦那より息子が可愛くて仕方なく、甘すぎる!って怒られます(笑)
そりゃ腹痛めて生んだ子供が可愛いに決まってるし一度目の離婚から今の旦那と知り合うまで一人でやっていたので思いが余計に強いのかな?と思います。

手術は難しいと言われたら、嚢腫を小さくして妊娠しやすい体にするしか無いのかな…って腹腔鏡に力を入れてる所が地元には無いから地方言ってまで手術するのもどうなのか…難しいです。

お子さん熱何だったのでしょう? 悪化しないと良いですね。

[49] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/02 21:50

こんばんは☆

娘に対するヤキモチなんて考えた事ありませんでした(^^;)うちはヤキモチの感情があるほど円満ではありませんよ。
逆です。娘を取られる事にはかなりのヤキモチが旦那に対してあります。私も娘がなにより一番なので娘の一番でもあり続けたい気持ちが強いです。ただそれを全面に出す事は、、強要みたいな事は絶対にしませんが(^^;)

昨日、娘の保育園で本が配られ、(毎月1冊配られます)なんと、ひとりっ子の女の子が「うちはどぅして妹がいないの?」ってゆう本で(+_+)絶句しました。最終的には「ママがいればそれで充分」って感じで終わるんですが。この時期キツいです(苦笑)

手術の他に腹腔鏡でも取る事可能なんですか?でも近場にないんですね…日帰りなら多少遠くてもって感じですが入院となると家から離れない所でしたい感じですよね。
体調は変わらずですか?

[50] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/03 15:34

こんにちは

今日は風が強くて家が時たま揺れます。姑さんが恵方巻きを作ってくれた為取りに行く途中、舅さんにバレンタインチョコを買って行きました。皆さんはバレンタインチョコ買いましたか?手作りですか?

旦那にも買ったのですが、ケンカした為食べてやろうかと(-_-#) 最近一緒にいるとケンカばかり… やけに腹が立ちます。 ホルモンのせいかすぐイライラするし…(--;)
すれ違いの生活をしてる方が良いのかも…と最近思っています。

まりぃさんの娘さんが取られるんじゃないかって気持ち解ります。
私も前はありました。
でも、子供はママもパパも同じ位好き何だと解ってからあまり気にしてないです。(笑)

手術とは腹腔鏡手術です。日帰りで出来る所もあるみたいですが日帰りでも腹腔鏡して帰って来るのに車運転したりJRに揺られるのもキツいですよね(笑) 私は前に腹腔鏡した時は5日入院しましたがしばらく痛くて笑うのもお腹に力を入れる事も辛かったの覚えてます。
たった1センチの傷が2個ついただけでこんなに痛いんだって思ってました。近場に専門的に腹腔鏡してくれる所があれば1番良いのに…なかなか難しいです。

夫婦仲が良くないと治療する以前の問題何ですがね…(--;) 二人目諦めようかと思う事もあります。

[51] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/04 17:43

こんばんは☆

最近旦那の仕事が忙しくなく、その分家にいる時間が多くて余計イライラしています。さぁなぁ〜さんもイライラしてるんですね!すれ違いの生活くらいがちょうどいいですよね(T_T)早くこのもや〜っとした気持ちから脱出したいです。

チョコは当たり前のように買わないです(^^;)うちはイベントが好きじゃないので期待もしてないと思います(笑)

うちは二人目諦めたら、いつか別れそうな気がします。
娘の幸せを考えてあげたいけど、私他の人と恋愛したいって気持ちが強くなってきて…

[52] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/04 21:29

こんばんわ☆

まりぃさんもイライラ何ですね。うちも旦那との間に子供が出来ないと旦那がだんだん嫌いになって行く気がしてます。
本当一個嫌になると次々1つ1つの行動、言葉が全て腹が立ちイラつきます。

息子が旦那を好きでいてくれてるから一緒にいるけど、息子が旦那を嫌いになったらうちは終わりだと思います。
2回も離婚もしたくない気持ちとお互いの両親にも悲しい思いはさせては行けないと思い、二人目がいたら…と思ってる自分がいます。

他の人と恋愛したい気持ち解ります。でも、きっと後悔しちゃうと思います。子供に対しての…。
旦那にはきっと貴方が私をちゃんと見ないから悪いんだ的なことも思うかもしれないけど…。
本当に旦那さんと別れたいなら有りかもしれないですが、バツイチ経験した私は子供が1番辛いくて悲しい思いをするんだと思います。

生意気言ってごめんなさいm(__)m

本当にするわけないとは思っていますが心のブレーキが壊れてしまったら嫌だなと思い…

色々なストレスから解消されるのが1番何ですがね…(--;)

[53] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/05 18:49

さぁなぁ〜さん、ありがとうございます(^-^)
実はちょっと前…近所のお葬式があって、その時同じ近所として手伝いしていた人に一目惚れし…その時はブレーキをかけるのに苦労しました(汗)今は考えなくなりましたが、恋愛願望は変わらずあるんです。芸能人とイイ感じの夢見たり(笑)大人に…というか母にならなきゃと思うのですが。でも、軽蔑じゃなく冷静に止めてくれた事がすごく嬉しかったです。

わたしはそろそろ生理がきます。今回も妊娠できなかったようです。
さぁなぁ〜さんは紹介状持って病院ですよね。気をつけて行ってきて下さいね。

[54] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/05 20:18

こんばんわ(^_^)v

私も同じ様な事を思ったこともあるし今でもいつでも連絡取れる状態ではいますが、それをしちゃ絶対行けないって私もブレーキ掛けてるから余計に気持ちが解ったのかもしれませんね(^_^;)

今はその人に対して気持ちは無くても嫌な事があると逃げたくなります。
でも、絶対にダメって…。まりぃさんの気持ちが凄く解るから…(--;)

今日も旦那にイライラ話す事が嫌…話し掛けられてるのも上から目線でムカツク(-_-#)
本当にダメ何じゃないかって思ってたり…。

今日病院へ行ってきました。先生がオペしてくれる方向に進んでくれました。来週検査です。

どうしたら昔みたいに夫を好きで好きで仕方なくなるんでしょうね…そんな薬があるなら欲しいです。 今じゃ触れられる事も嫌…。かなりヤバい(--;)かも…私(笑)

[55] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/06 19:25

こんばんは☆

同じ!同じです。どうしたら昔みたいに好きで好きで…って気持ちになれるんですかね?今は同じ空間にいるだけで苦痛です。
さぁなぁ〜さんは今の旦那さんとは知り合ってどの位なのですか?
(嫌だったらスルーしちゃって全然大丈夫です(^-^)

わたしは実は一人目授かれた時、他の人と遊んでいました。だから、楽しんでたしキュンキュンしてたからきっとホルモンが活性化されてたんだと思います。今はそれがないから妊娠できないんかな。なんて密かにずぅーっと思ってます。
わたし、何でも長続きしないんですよね(^^;)はぁ(´ヘ`;)私もかなりヤバいかもです。。

オペ、できそうなんですね!よかった(^-^)予定変更される事無く、無事にできますように☆そしてその手術で妊活復帰できますように(=^..^=)

[56] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/07 13:34

こんにちは(*^o^*)

今日は朝から雪が降ってるけど積もる感じではなさそうだからちょっと安心(^_^;)

昔みたいに好きになれる薬があるなら飲みたいね(笑)
私は今の旦那と知り合ってもう少しで7年目…結婚して3年経つのかな…(^^;旦那さんと同じ布団で寝てますか? 私は一緒ですが最近シングル二つにしたい位…

最近私が旦那に対して冷たくしてるの旦那は気づいてない所がまた、腹立つ(-_-#) 話もまどろっこしいし、結末に行くまでが長くて…話をしなくて良いならしたくない位。 本当しつこくって嫌い(笑)

こんな気持ち本当ヤバくて良いなと思う人がいたらそっちに転びたくもなるよね(>_<)

早く手術して入院すれば旦那と離れられる(≧∇≦)(笑)待ち遠し…

[57] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/08 15:18

こんにちは〜☆

昨日リセットしてしまいました。。最近のイライラストレス?に今月も着床すらできなかったのかと(もしかしたらそれ以前の問題かと)思うとガマンしてたものがブワァァァっと溢れ久々号泣しました。
うち、寝室自体が別なんです!娘が産まれてから二年位は夜泣くとそれで目が覚めてしまい朝まで寝られないという旦那が神経質?で。仕事に支障きたすということで。今はもう熱とかない限りは朝までグッスリですがそのまんま別で。。だからやだと思ったらもぅ8時頃には寝室行っちゃいます(笑)
さぁなぁ〜さんの旦那さん、気付いてないんだぁ(^皿^)うちはそこそこ気付いてるかな?わたし、機嫌良いときとあからさまに違うから(笑)
ここ2日連チャンで芸能人との(笑)夢見てます(^^;)もともと芸能人なんて好きとか妄想なんて全然思ったことないのになんでこの人?って人がでてくる…ナゼ?

さぁなぁ〜さんは連絡取れる距離にそうゆう人いるんですね☆私も唯一の友達が年末に久々会おうってメールきて迷いました。結局流しちゃったけど…子供ができてからは、そうゆうの行く勇気も元気もやっぱりなくなっちゃいました。

[58] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/08 21:28

こんばんは☆

まりぃさんリセットしちゃったんですね…。泣きたい時はおもいっきり泣いたらストレスも発散になるし良い事みたいです。私は最近泣いてないかも…だんだん腹黒くなってきてるかな(笑)
あっ!泣きました(笑)
生理を半年止められるって言われた時に家に帰って来て…良かった腹黒くまだなっていなくて(笑)
PTAの役員や、町内の役員をやっていて後もう少しで任期終わると思いきやまた、来てしまって忙しくなりそうです(涙)

だんだん体が思うように動かないと言うか、面倒だとか疲れが取れなくてすぐ体調を崩す様になってしまって…(--;)

恋愛とかも面倒(笑)
仲良しするのはもっと面倒(笑)

こりゃおばさんになるわ(笑)

[59] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/10 18:57

こんにちは☆

最近本当にホッとできる場所が少なくて気が疲れます。生理中でめっちゃ眠いし(UoU)

何もかも面倒。わかります!加齢のせいもあるけど、イキイキしてない分(笑)肌なんてまったく張りがないっ!たるんでいく一方(;_;)潤いたい(>.<)

話は変わりますがさぁなぁ〜さんは通水検査した事ありますか?

[60] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/11 17:10

こんばんわ☆

昨日は久々に温泉に行って夕飯食べて帰って来ました。男性人は早く上がるから一応気を使って早く上がったけど、久しぶりにゆっくりできてまぁ満足しました。出来るなら1人でゆっくりまったりしたいですが(^_^;) 叶わぬ夢かな(笑)

まりぃさんは通水やるんですか? 私は通水も造影もしました。 痛いって良く聞いてたから凄く覚悟していましたがどちらも全然痛くなかったです。 たまに造影をやってる人が痛い痛いって叫んでるのが聞こえて来るとやっぱり痛い人は痛いんだって思います。

そんなゴールデン期間も来月で終わり…(^^;
明日はいよいよ検査。
手術して貰えるか緊張です。手術するなら早いうちにしてもらいたいです。 来月から職場が変わるので…(^^;

めーママさんは元気ですか?

[61] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 イチゴジャム☆

2013/02/12 13:30

めーママさん

初めましてイチゴジャムです。
私も同じ気持ちなので、書き込みさせていただいています。
職場で妊娠されている方がいて、
私は二人目がほしくて1年頑張っているものの、、、
先週リセットしてしまって。。その人を職場で見るのがとてもとてもつらいです。。

お気持ちわかります。
早くお互いに笑顔になれる日が来ますように。

[62] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/14 17:17

こんにちは☆

さぁなぁ〜さん、卵管造影と通水痛くなかったんですか!?私は卵管造影メッチャ痛かったですよ。ガマンできる痛みだったけど、終わってすぐ立たされてちょっとめまいしました(;_;)詰まってる人は痛いって言いますよね。あれから一年経つので次は通水か通気してみようかと…先生に勧められたわけじゃないんですけどね。さぁなぁ〜さん、通水の効果あって先日は惜しい所まで行ったんじゃないですかね。私も先生に相談してみようかなぁ。。
イチゴジャム☆さん
はじめまして。めーママさんのトピにわたしも参加させてもらってます。
めーママさんにこのメッセージ届いてますように☆みんなストレス溜めないように愚痴言い合いながら頑張りましょう!

[63] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/15 08:06

おはようございます。
今朝はなんだか夢見も悪く3時位から寝たり起きたりの繰り返し…最近夢見悪すぎです(涙)

まりぃさん造影痛かったんですね…(--;) 私の友達は痛すぎて車運転して帰れなかったのでタクシーで帰った事があるって言ってました。一回してたら次は痛くないと良いですよね(^_^;)

昨日職場の人が赤ちゃん連れて遊びに来ました。 なるべく見たくないと思っていましたがバッタリ…女の子なのに凄くずっしりしていて重たかったです(笑) 一生懸命話してるの見て可愛いかったけど気持ちは複雑でした。 やっぱり赤ちゃん欲しいですね。
来月から新しい職場…フルタイムになるため治療出来るのか凄く不安です。
来週は急遽オペになりました。どちらも不安です。でも二人目が授かれる為の近道と勝手に思ってますが…(^^;

イチゴジャムさんはじめまして。色々お話出来たら嬉しいです。

[64] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/16 08:21

おはようございます☆

さぁなぁ〜さん、お願いしてたオペ来週ですか?急展開(^-^)でも早いにこしたことないですよね。体調整えて迎えて下さいね。頑張れさぁなぁ〜さん!

私も昨日、たまたま二人のママ友達の赤ちゃんに会いました。ニコッとされると癒やされますがふと寂しくなりますね。早く見られる側になりたい(;_;)そして今日は双子くんの居る家庭におじゃまする事になり初めて対面する予定です。娘同士が遊びたいと何度も言うので娘のため(^^;)双子という特殊な環境…どんな気持ちになるんだろうな(^^;)

[65] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/18 17:18

こんばんわ(^O^)

双子ちゃんどうでしたか?私の友人にも体外で二卵性双生児のママがいます。そりゃもう大変でしばらく実家にいたみたいです。 旦那さんが出張でいなくなると風呂に二人を入れなきゃならないおっぱいも夜泣きも別々で大変だったみたいです。今は小学生。 人の子の成長は早いですね。その分自分も年老いてますが(笑)
双子が欲しいと思う反面出来たらちょっと怖いかな…とか(笑)

今週いよいよ手術…緊張しないと言ったら嘘になりますが昨日で生理を止めてる薬が無くなりまた、痛くなるんでは無いかとドキドキしながら仕事してました。

旦那ともちょっと険悪ムード(-"-;) 息子にも毎日同じ事言っているし本当どいつもこいつもムカつく(`へ´*)ノって感じで早く入院して1人にして欲しいです。息子も言わないと動かないマイペースと言うかとろくさいし…それを注意すると旦那も横からグチグチ(怒)そのうち爆発しちゃうかも…と言うか早く避難させてくれないと爆発寸前です。気持ちも落ち着かないからかイライラ無性にするし(涙)

現実逃避したいです。

[66] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/20 21:28

こんばんは☆

双子は…私性格悪いケドあまり可愛くなく…(>.<)同じリズムだそうで夜ぐっすりだからそこまで辛くないと言ってたけど、私は自分の時間(こうゆう携帯いじる時間とか(*^^*)ないとムリな性格だからきっとやっていけないな〜ってのが思った事です(^^;)

腹腔鏡手術って時間どの位なんですか?術後はひとりの時間を満喫…とまではいかないかな(>.<)でもゆっくり過ごして下さい。ずーっとひとりは寂しいけど時々は仕事も家事も妻も母もお休みって必要かもですね(^-^)

わたしはもうすぐAIH予定。金曜日っぽいんですが、金曜日は娘の保育園でお遊戯会(;_;)どうしよ…

[67] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/21 18:37

こんばんは☆

今日から入院です。
麻酔科に受診したり喘息があるので呼吸器内科に掛かったりと忙しかったです。

双子ちゃん可愛く無かったんですね(笑)
確かに双子は時間もお金も倍で大変…手が掛かるのは何年間か我慢すれば良いかなって思うけど、お金は成人するまでは掛かりますよね…(涙)

自分の時間必要ですよね。私も自分の時間が無いとちょっとキツいです(笑)今回の入院は私には良い休暇かもしれないです(笑)

手術は二時間位みたいですが腹腔内によってはもっと時間が掛かるみたいです。

今日は寝れるかが心配です。

[68] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/21 20:21

こんばんは!

今日からいよいよ入院ですか!ひとりの時間を有意義に?お過ごしくださいね。そして手術無事終わっていい方向へいきまように☆

わたしは今朝排卵痛みたいなものを感じまた卵チェックへ行きました。そしたら排卵済みでした(>.<)(>.<)(>.<)タイミングとってなかったし…もぅヤダ(*_*)
おかげで(苦笑)明日は問題なくお遊戯会行けそうです。ひと月逃しただけだけど、自分が排卵見極められなくて自分のミスだから責めたくなってきます…
もう終わったこと!気持ち入れ替えなきゃ!

さぁなぁ〜さん、気持ち落ち着けてよくねむれますように。

[69] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/21 20:59

まりぃさん排卵済み…(涙)誘発剤とかは飲んで無いのですか?
基礎体温てつけてますか?1ヶ月って本当に貴重ですよね…(涙)
私も前の病院で排卵済みって言われ次の月は先生が出張でいないと言われた事がありました。排卵が9日で来ていたみたいですが、今まで無かったしその後オリモノ出て2週間後に生理来て信用出来なくて病院変えました。排卵済みと言われたにも関わらず体温上がらないし…(涙) 排卵付近に受診とかは無いのですか?
自分ばかりを責めたらダメですよ(>_<)
次頑張りましょう(^_^)v
明日お遊戯会楽しんで来て下さい(^O^) 私は息子のお遊戯会の度に泣いてました。毎年成長してる姿を見て(笑)
知り合いの子供も見て泣いてましたが(笑)

明日から傷が痛くてろくに動けなさそうで怖いです(笑)
落ち着いたらまた、来ますね(^∀^)ノ

[70] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/22 13:25

こんにちは☆

無事お遊戯会行ってきました。いけてよかった。泣けますね(*´∀`)ウルウルしちゃいました。さぁ午後から仕事です。

さぁなぁ〜さん、手術は終わった頃ですか?今頃?痛みがあるうちは辛いですが終わった事でホッとはしますよね。ゆっくり休んで下さい☆

今周期薬なしだったのでその分排卵遅れると思ってたし、普段19日目とかだから今回逆に早まりました。。13日目で卵チェック行ってあさって位じゃない?と先生に言われていたけど、卵の成長のんびり型だろぅなって勝手に思って…生理開始日から逆算するといつもAIH翌日に排卵してるから今回は焦る気持ちをグッとガマンなんて思ったら排卵しちゃってました(>.<)なんて気分屋なんだ!!って自分の体が嫌になりました。体温だって昨日は普通の低温だったし!今日上がりましたよ( ・_・;)

[71] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/24 07:54

おはようございます。

お遊戯会感動してきたのですね♪
やっぱり自分の子供可愛く見えますよね(^w^)

今回は排卵早く来ちゃったって事ですか?
体温つけていても排卵日って体温が上がらないと解りづらいですよね…

昨日管と言う管が全部取れて多少痛みがあるもののだいぶ良くなり、昨日は消灯前に寝てしまい朝まで爆睡(笑) 3日間まともに寝れなく辛かった(涙)
私が入院してる所は産婦人科なので朝早くに陣痛来て産みに来たり、朝から晩まで赤ちゃんの泣き声が聞こえたり赤ちゃんを見掛けたりします。私も早く赤ちゃんが…って思わせられる毎日です。
辛くは無いんですが、羨ましいって思います(笑)
今も1人LDRに入ってます。

昼から私は洗髪出来るみたいで早くスッキリしたい(;_;)

[72] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/25 07:51

おはよーございます!
手術本当にお疲れさまでした☆

術後落ち着けてきましたか?
そして一人での寝心地どうですか?(^^;)
同じ病院で出産も行われているんですね(゚o゚;出産も大変だけどうーらーやーまーしー(笑)
わたし、今回高温期がいい感じで上昇してます(;_;)すごく安定してるしこれでAIHタイミングバッチリしとけば普段よりも期待できてたかも。
体温ガタガタな時にAIH、安定な時に逃す…あたし一生妊娠できないかも。なんて少々いじけてます(苦笑)

[73] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます 

 さぁなぁ〜

2013/02/25 09:07

おはようございます。

今朝は久しぶりに気温が下がったみたいで寒かったみたいですが、病院内にいると暖かいから全然解りません(笑) 明日はいよいよ退院です。

何だか早かった(涙)
面会が多かったからあわただしく1日あっという間です。 1人での寝心地最高です(^O^)
でも…四人部屋でイビキがうるさくて耳栓して寝ています(笑)

まりぃさん今月はAIH出来なかったみたいですが、来月うまく行く事を祈りましょう(^_^)v まりぃさんは結構体温はガタガタですか?私も結構ガタガタでしたが命の母ホワイト飲み初めたからか体温
が安定したように思います。ホルモンバランスが崩れてると体温ガタガタって言いますよね…(><)

今廊下は新生児が体重測るのにズラリ…凄く小さく泣き方もそれぞれ違うし…こんな小さくても個性があるんだなって思いました。早く仲間入りしたいなぁ〜と思いながら見てました(涙)

私は来月排卵生理確認出来たら早く治療に進んでと言われました。

ただ…傷が痛いからタイミング取ったり出来るのか不安…(><) 多分タイミングはしないですが(笑)
まりぃさんは普段は排卵にむけて薬飲んだりしてますか?

明日からまた、家族と生活…嬉しいやら悲しいやら…まだゆっくりしていたいです(笑)

[74] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/02/27 10:24

おはようございます!

遅くなりましたが退院おめでとうございます☆これで再スタートできますね。
痛くて本当に大変だったと思うけど、半年生理を止める現実からさぁなぁ〜さんの行動力で見事脱出!!すごいです。

来客やらでゆっくり休めなかったんですね(;_;)しかも他人のいびきとか…(-.-;)
おうちで「傷が痛むから落ち着くまでひとりで寝たい」なんて言ってみたらいかがですか(笑)?わたしはもう夫と同じ布団なんて考えられないですよ(^^;)それこそいびきうるさいし生理的にも…(@_@)
昨日の朝もケンカしイライラ。たまたま友達とランチ行く日だったからランチでグチばっかり4時間以上とまりませんでした(笑)まだきまづい状態続いてます。。

[75] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/02/27 11:30

おはようございます。

ありがとうございます♪ 今朝は早くに起きて息子を送り出した後寝てしまいました(笑)
旦那が行ったのも知らない位爆睡(笑)

傷が痛いのと痒いのがあるしシャワーも頭洗うのと背中洗うのがちょっと辛いから旦那に甘えようかどうしようか考えたけど…旦那帰って来てから入るとなれば息子の塾の送迎にバタバタかなとか久しぶりに旦那と風呂入るのも何となく嫌だし…とか(笑) 時間かかっても良いから1人で頑張るか…(--;)てのが結論(笑)ズボンやパンツのゴム当たるだけでも痛いけどどうしようもない…(--;)

まりぃさん旦那さんと喧嘩してしまったんですね。まりぃさんは結婚して何年ですか?
私は今年で三年何ですが…もしや倦怠期とかって奴かな?って思ってます。
入院中旦那と離れていて旦那が全て掃除洗濯して息子の面倒をみてくれていて少しは感謝してます。少しだけね(笑)

お子さんと実家にしばらく帰ってみるとか…ママ友方と旅行に行ってみるとかちょっと旦那さんと一泊でも離れてみたらまた、お互いに違うのかもしれないですよね。

友達に私達夫婦は何処に行くにも一緒にいるって言うのがダメ何だよ。って言われました。買い物はアッシー代わりと荷物持ちだし…洋服買うとかは自分で行くけど…息子の試合とかも見に行くのは大体一緒
…(><)

まりぃさんは仕事中も殆ど旦那さんと一緒だから余計にキツいですよね。

お互い何かストレス発散方法見つけないと小噴火位ならまだ良いけど…本格的な噴火になってしまったら大変…( ̄□||||!!

[76] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 まりぃ

2013/03/01 18:45

こんばんは♪

うちは8年目?ですかね。1年目から色々ありましたよ(-.-;)女、お金でもめた事が多かったです。
子供が産まれてからは子供の事でもめるのがナンバーワンになりました。
さぁなぁ〜さんのお友達の言うとおり一緒に行動が多いとたしかにストレスも溜まる速度が早いですよね(笑)私も、車だしてもらいたいがために買い物行ったりもします。現地は完全別行動ですが。
今日、朝のテレビ見てたら「お一人様夫婦」が急増してるらしいですよ(^^;)家庭内別居とかあからさまに仲悪いんじゃなく、うま〜く旦那を非難し一緒に過ごす事はないそうです。別行動を当たり前にするって流れを作るんですかね。
少し離れる時間必要ですよね。

今回は夫がケンカメンドクセーって思ったのか何事もなかったように接されて、私も散々愚痴れたからいっかって感じで普通に過ごしてます。私がネチネチしてるから夫はノー天気でよかった(笑)
さぁなぁ〜さんの旦那さんも家事、がっかりされないように頑張ったんですね☆さぁなぁ〜さんちは、旦那さんがさぁなぁ〜さんの事すきで好きでって感じします!

[77] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/03/02 10:55

おはようございます。

結婚して8年何ですね。 うちも付き合った期間入れたら8年…何が良くて付き合ったのか結婚は付き合いも長いしお互いの両親にも会ってて旦那の親に旅行まで連れて行って貰って、息子もなついちゃってるし今更また1から…って言うのも何だかと思っていたのが間違いだったのかも(>_<)

退院してまぁ〜旦那は何せかんせ話して来るが一回ずつ返事すんのも面倒だし無視…(><)

お一人様夫婦良いなぁ〜入院してるときの1人で布団占領ベッド占領1人の時間充実してました。 うちは部屋が少ないから寝室別ってキツい(^^; 旦那と寝るなら息子と寝てる方が私はマシ(笑)

息子が嫌かもしれないけど(笑)

今は病み上がりであまり長時間運転やら買い物やら出来ないから運転手して貰ってるけど治ったら、1人で行ってみたいけど、絶対着いて来そう(涙)

[78] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 イチゴジャム☆

2013/03/06 08:51

まりぃさん
ありがとうございます!

仕事で忙しくてなかなか、ここに来れていませんでしたが、
仕事が落ち着くと、早く二人目ほしいな。何でできないんだろうって悲しくなります。
ここに来ると落ち着きますね!

仲良くしてください!

[79] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/03/06 21:54

イチゴジャムさんこんばんわ☆

お仕事お疲れ様です。 ここで皆で息抜きしましょう(^O^)

フルタイムで働いてるのですか?
私も明日からフルタイムなので治療がする暇があるのか色々不安ですが、皆さんと話するだけでも気持ちが落ち着くかな…と思ってます。

皆で愚痴ったり悩みを相談したりしましょう(*^o^*)


[80] Re: 職場のできちゃった婚にイライラする自分に幻滅してます。  

 さぁなぁ〜

2013/03/17 08:33

お久しぶりです。

7日から新職場で働きだしようやく仕事の流れも覚えて1人で仕事出来る様になった所で先週の木曜日に来週月曜日から異動して欲しいと言われました(-_-#) 教えてくれた人も一緒にいた部署の人もそれなら初めから異動する所に配属してくれたら良かったのにね…(-.-;) って私もそう思いました。しかも遅番専門になるかもしれなくて…それも困るし…。明日その事も話し合いしなきゃならなくて…面倒な所に配属されたもんだ(-"-;)

何だか最近ついてないし…(><)嫌な事だらけ(T_T)
従兄弟の所で赤ちゃんが出来て産まれたとやら再従兄弟の所も二人目を妊娠出産していた事を二日連続で聞いただけで撃沈してたのに、異動…しかも親ともケンカ(-_-#) 何もかもがイライラ。
生理が来そうで余計にイライラしてるのもあると思いますが…

もうそちらは温かくて春が近いんでは無いですか?

こっちは昨日2センチ位の雪は降るし一度までしか上がらないみたいで春はまだ遠いのかも(>_<)

私の心にも春が来ないかな…(><)

今朝の夢…二人目がいるんですが何故か旦那に家を追い出され(笑) 子供二人目を連れてホテルに泊まろうとしたらまだ赤ちゃんの二人目の息子がおしっこ沢山してたからオムツを取り替えようとしたらオムツ持って来てなくて旦那に届けて貰う夢…二人目がいて幸せな夢なはずなのに家を追い出されるなんて(笑)夢までも切ない…(^^;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと