1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. またベイビーちゃんに会いたい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

またベイビーちゃんに会いたい

 あおい

2012/12/19 19:02

こんにちは
一人目を体外で妊娠・出産 いまその子は3歳になりました。
二人目を希望し、まさにあしたから治療再開しようと思っている34歳です。

一人目を妊娠した時に凍結していた卵ちゃんたちは移植しましたが、妊娠に至らず また採卵からのスタートです。

最近義妹の3人目の妊娠が分かりました。
そのおめでたにつづきたいと密かに願ってます。

一緒にお話ししてくれるひといませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2012/12/20 20:48

きょう病院へ行ってきました。
月末からピル  年明けから自己注射  22日に採卵予定になりました。

前回の採卵は卵ちゃんが5個もとれて全部受精してくれたので採卵は問題ないと思っていましたが、先生から卵巣年齢が40歳オーバーだと言われました。

卵ちゃん育ってくれるか心配(>_<)

[2] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ちょこ

2012/12/20 20:53

あおいさん、はじめまして。ちょこです。

私ももうすぐ一人目が3歳になります。2個凍結胚があり、前回戻した卵ちゃんは残念ながら科学流産...。
そして先日最後の卵を戻して今結果待ちです。

次の治療はあおいさんと同様採卵から始まります。
できればもう一人授かりたい!

周りには二人目妊娠、出産した人ばかりで切ないです。

あおいさんは、採卵に向けて治療が始まったのですね!
どうか良い卵がたくさん育ちますように!
数より質が重要ですし!例え一つでも運命の卵ちゃんならそれでいいのですもんね!

一緒に頑張りましょう^^

[3] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2012/12/21 14:42

あおいさん、ちょこさん、はじめまして。

私も今3歳の男の子がいまして、二人目を授かるために治療中です。

実は今日凍結胚移植の判定日で陰性でした・・・。
なんとなく体も冷えていたし、妊娠していないような気はしていたのですが・・・、
はっきり陰性と言われると凹みますね。

まだグレードのよくない凍結胚が4個ほどありますが、今回の陰性を受けて採卵からするか悩んでしまいます。でも一人目の今後の教育費や年齢を考えると、なかなか簡単には決められそうにありません。
先生と相談して次の周期もホルモン補充凍結胚移植の予定ではあるんですけどね。

あおいさん
年明けから自己注射大変ですが、どうか良い卵がたくさん採れますように(・人・)祈。

ちょこさん
どうか良い結果でありますように(・人・)祈。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[4] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ちょこ

2012/12/23 14:57

あおいさん、幸吉さん、こんにちは^^
明日はクリスマス・イブ^^街はいたるところでイルミネーションで綺麗だし、なんだか心弾みますね!どうか皆様良い日お過ごし下さいね!

幸吉さん、初めまして!ちょこです。今回の結果残念でしたね...。凍結卵があと4個もあるのなんてうらやましいです。
見た目だけではわからないです!次こそ妊娠しますように^^

さて私ですが、クリスマス明けに判定なのですが胸のハリや下腹部痛もなし...。すこぶる元気でなんとなく今回はかすることなく駄目な結果になりそうな気がしてなりません...。
今回駄目なら次は採卵から...。妊娠できるまで続けるしかないのは分かってますがお金のことなど考えると頭が痛いです...。

[5] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2012/12/25 10:20

あおいさん、ちょこさん、メリークリスマス!!
サンタ用のプレゼントを購入するのに3歳にもなると一緒には買いに行けないですね >_<
そのかわり枕元のプレゼントには大喜びしてもらえました^_^

ちょこさん、次こそ頑張ります!
一人目は7回目の移植で授かりました。今年7月に8回目の移植で陽性も稽留流産。
9回目の今回は陰性で、来月10回目の移植になります。
今までに4回の採卵をしてグレードの良い卵だけを移植してきたため、グレードがよくないものだけが残りました。年齢的にも良い卵を採卵するなら早いほうがいいのですが、凍結卵の維持費も考えると今ある一つ一つを大事に移植していけたらいいなと思い始めています。
今まで凍結卵があることで本当に精神的に助けられてきました。
明日採血してこれからの予定を先生と相談してきま〜す。

判定前はいろいろ考えてしまいますが、クリスマスは楽しめましたか?
これから年末&年始と忙しい日々は続きますが、体調を一番に考えて過ごしたいですね。

[6] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ちょこ

2012/12/25 22:17

こんばんは!クリスマス終わると今度はお正月と年末は忙しいですね〜!我が家はまだ掃除が終わってません。
どうなることやらやらです〜^^;

ところでプレゼント!ばれないように用意するのは大変でしたが。今朝起きた我が子は大喜び^^サンタさんが持ってきてくれたの〜!と今日はご機嫌でした^^
そしてなぜか、明日はサンタさんに違うのお願いする!といい始め、どうやらまた来ると思っているようです^^;

幸吉さん、明日病院なのですね。繋留流産ですか...。辛かったですね...;;立ち上がるのにお時間かかったことでしょう。採卵、移植の繰り返しが結果でるまで続くかと思うとしんどいですが、頑張りましょうね^^
以前培養士の方に、今ある卵は10ヶ月のうちのほんのわずか一週間にも満たないものです。お腹に戻したあとのこれから思えばグレードなんて気にするだけ損ですよ!言われて救われたことがあります。
私から見れば4個もあるなんてうらやましい限りですよ!

そして私も明日判定行って来ます。駄目だろうなぁ...なんて今からへこんでます。もし結果がでてもまた科学流産かもしれないし...と怖くて仕方ないです。
ひとまず行かないことには次にも進めないので行って来ますね。

[7] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2012/12/27 00:01

こんばんは。うちは掃除どころか年賀状も終わっていません>_<
昨年末引っ越ししてからまだ開けていない段ボールもあり、この一年何をしてたんだ〜って感じです。

プレゼントの良い反応はうれしいですよね。
『明日はサンタさんに違うのお願いする!』ってめちゃめちゃかわいいです^_^
なにかプレゼントしたい衝動に駆られますね>_<

今日病院に行って来月16日にホルモン補充周期凍結胚移植をすることになりました。
先生と卵のデータをみながら相談して、2個同時に移植することにしました。リスクは多胎妊娠と残りの卵が一度に2個減るということですが、せっかく移植をするので確率が高くなるように考えました。28日から貼り薬開始です!

素敵な培養士さんですね。
赤ちゃんになるまでの過程の最初の一歩だけで、その先の可能性は誰もわからない・・・私もその可能性を信じたいです。
最近運動不足で体重増加&睡眠不足だったので、体調を整えたり冷えないようにしなきゃ。
妊娠する前は運動したり漢方を飲んだり気を使っていたのに・・・初心を忘れてました。(金銭的に漢方は無理だ・・・)

今日病院に行かれましたか?判定の日は怖いですよね。
良い結果だとよいのですが。

[8] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ちょこ

2012/12/27 21:01

皆さん、こんばんは!寒い日が続いて我が子は鼻水ずるずるしています><。風邪やっと治った!思っているとその翌日にはぶり返してしまう...。
インフルエンザの流行も始まり、ノロや病気に気をつけなくてはならないですね!

幸吉さん、我が家も年賀状まだです〜^^;やっと旦那が作成し始めたところなのであとは出来上がるのを待つのみ...。あんまり横から口だすと嫌だろうからと思いつつもチェックはしていたりして^^
そして病院お疲れ様でした。2個「の卵ちゃんお迎えなのですね!
確立も2倍!!!今から戻す日のこと考えるとわくわくしちゃいますね^^
一人目のときのように自分の事にだけ時間やお金を割くのは難しいですよね^^;
どうか元気にこの日を迎えられますように^^卵ちゃんたちも早くお腹に戻りたがってることでしょう^^

私ですが、昨日病院行って結果聞いてきました。駄目だろう、次はいつ出来るだろう...とそのことばかり考えて行った病院。体にも変化なかったので今回も駄目かと思いましたが、陽性判定を頂きました。
高い数値とも言えず、先生いわく、前回よりは可能性あるね!とのこと...。それってどうなの?!思うのですが><科学流産の悲しい記憶がよみがえります;;
不安はぬぐえませんが、お腹の卵ちゃん信じて頑張ります。
一応陽性判定頂いたので卒業しますね。短い間でしたがお話出来て心強かったです^^ありがとうございました!












翌日

[9] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2012/12/27 21:35

ちょこさん!陽性おめでとうございます!!
本当によかったね>_<よかった。

悲しい科学流産の記憶は消えないかもしれないけれど、これからはおなかの赤ちゃんと穏やかで幸せな時間を過ごしてくださいね。そして、どうか10ケ月後にかわいい赤ちゃんと出会えますように(・人・)祈

少しの間でしたがお話を聞いていただいて嬉しかったです。そして勇気づけてもらいました。私も後に続けるように頑張ります!
ちょこさん、ありがとうございました。


追伸 一緒に年賀状がんばろうね!

[10] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/06 18:31

あけましておめでとうございます。

ちょこさん。幸吉さん。
しばらく誰からもスレがなかったので放置してました。
せっかく返事くれたのに挨拶が遅くなってすみません

ちょこさん
おめでとうございます。
体あったかくして、大事にしてくださいね。

幸吉さん
ずいぶん時間あけてしまいましたが、まだ見てくれているでしょうか?


わたしは
採卵に向けてのプラノバールの内服がはじまり
13日からは点鼻薬
そして
14日からはいよいよ自己注射開始です。こわいよ〜

[11] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2013/01/07 13:48

明けましておめでとうございます。
今年みんなが赤ちゃんに逢えますように(・人・)祈

あおいさん、はじめまして。
年末年始は楽しくリラックスできましたか?
お話しできてうれしいです。

私は新年早々やってしまいました・・・orz
エストラーナの枚数を間違えて多く貼ってました(T T)
年末年始義弟が泊まりに来ていたのでスケジュールをよく見てなかった・・・

一応今日病院でエコーしてもらい、予定通り16日に移植できそうです。
ただ内膜が薄かった(7.7mm)ので金曜にもう一度エコーで内膜確認になりました。
いつもは貼り薬を始めたら移植まで病院に行かないので不思議な感じです。

ところであおいさんは以前も自己注射だったんですか?
射つ場所も難しそうだし、力も要りそうだし、・・・勇気も要りますね。
子育て中に精神的にも肉体的にも本当に大変だけど、どうかよい卵がたくさん育ちますように。
点鼻も忘れないでね〜!!(私は忘れたことあります・・・(汗)

ではでは

[12] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/07 20:11

幸吉さん
こんばんは

わたしもお話しできてうれしいです。
今年は一緒に卒業できるように頑張っていきましょう。

貼り薬枚数間違えちゃったんですね・・・
わたしは貼り薬は使ったことないんですけど、
飲む時間や、飲み始めの日を間違えたことはあります。

間違えにきづいたとき焦りますよね〜


でも、予定通りに移植できそうでよかったですね。


以前も自己注射しました(>_<)
でもやっぱり自分では打てなくて旦那に手伝ってもらっていたんですけど
今回は旦那も自分も夜勤ありの仕事に就いているので
無理そうです。

幸吉さんはお仕事されていますか?

[13] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2013/01/10 00:09

あおいさん、こんばんは。

間違えに気付いたとき、とっても焦りました〜(T T)
先生には笑われました・・・^^;
せっかくの移植だから完璧にしなきゃなのに・・・落ち込みます・・・
金曜日に内膜が育ってるといいなぁ。

自己注射、旦那様がいないと不安ですね。
一緒なら手を添えてもらうだけでなく気持ちも心強いです!
夜勤のお仕事お疲れ様m(_ _)m。子育てとの両立+治療と大忙しですね。
どうか体に気を付けてくださいね。

こちらは月に8日程度半日くらいのパートをしています。
子どもは実家に預けたり保育園の一時預かりを利用したり。
収入はほんの少しですが、働くのが好きなのと少しでも治療費の足しにできればという感じです。
また採卵からとなると・・・もっと働かなきゃですね^^;

もうすぐ点鼻開始ですね。
一緒に卒業できるよう頑張りましょうね。

[14] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/11 20:27

幸吉さんこんばんは

きょう病院だったんですね?
内膜は厚くフワフワになっていましたか?

わたしはプレバノールの内服がおわり、旦那の術前検査もおわりました。
13日から点鼻薬

次は14日に通院していよいよ自己注射・・・・

幸吉さんもお仕事しているのですね。
仕事と子育てそして治療大変です(>_<)
でも、職場の上司が理解あるひとなので、通院もできてます。
通院予定がずれたりするとかなり迷惑をかけていますが、
仕事よりもいまは病院が優先だと自分に言い聞かせながら、がんばってます。

急に話変わりますが、
幸吉さんはおいくつですか?

[15] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2013/01/16 22:43

あおいさん、こんばんは。

大変ご無沙汰してしまいました。
この大事な時期に風邪をひいてしまいまして。。。
胃腸の調子が悪く辛かったです><
あおいさんは気を付けてくださいね。

自己注射はいかがですか?一人で大丈夫ですか?
良い卵がすくすく育ちますように。

職場の理解は重要ですよね。
体の様子を見て予定は決まるし、予定通りにはいかないし・・・
あおいさんの上司の方が理解ある方でよかったです。

今日は移植日でした。
先週のエコーでは内膜9.7mmで、先生は大丈夫だとおっしゃってました。
以前はもっと厚かった気がしたけれど・・・先生を信じます。
予定通り融解胚を2個移植してきました。
25日の判定日まで暖かくして後悔のない生活を心がけたいです。

今回子どもを実家や保育園に預けることができなかったので、初めて友人に預かってもらいました。
今までに3回しか会ったことがない二人でしたが、どうにか3時間頑張ってくれました。
二人に感謝です。

私はもうすぐ39歳になります。40歳まであと一年。
限られた時間の中でどうにか再び授かれたらいいな。
もちろん一人授かれただけで奇跡のようだったけれど、
欲深く、また赤ちゃんに出逢いたいと思ってしまいます。

[16] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/01/17 00:08

あおいさん、幸吉さん  
こんばんは

私も一人目は体外で出産し、1歳7カ月になりました。
まさに明日(もう今日ですね)から2人目を目指して治療を再開します。
凍結卵は残っていないので採卵からスタートしようと思っています。

一緒にお話しできたらうれしいです。

[17] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/17 19:49

幸吉さん
こんばんは

移植無事に終わったんですね。
判定の日まであたたかくして過ごしてください。

風邪よくなりましたか?
わたしは風邪は引いていませんが、生理と薬の影響で調子がわるいです。

なので、24日まで約一週間仕事休みをもらいました。
とても、仕事どころではないので(>_<)


にゃろさん
はじめまして

採卵からのスタート同じですね。
きょうの病院はどうでしたか?




自己注射ですが・・・・
がんばって自分でうってます(>_<)
子供が起きる前に済ませようと思って
針とか危ないし、見られて「おかあさん、なにしてるの?」なんて言われても困るので・・・・

のこりあと2回がんばるぞ〜

[18] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2013/01/19 23:57

あおいさん、にゃろさん、こんばんは。

にゃろさん、はじめまして。
もう治療を再開されましたか?久しぶりの病院はいかがでしたか?
育児しながらの採卵は大変ですね。
寒さ厳しくなってきましたが、体調に気を付けて一緒にがんばりましょうね。
よろしくおねがいします。

あおいさん、お疲れ様です。
こちらはお陰様で少しずつ元気になってきました。
調子が悪いとのこと。大丈夫ですか?
お仕事が休めてよかったです。
OHSSなどになってないですか?もう注射は終わったころでしょうか?

確かに注射針は子供にとっては大変危険ですね。
私も子どもが使用済みのエストラーナを手にしないように気を付けています。
朝起きて自分で注射しているお母さんを見たら心配しそうですね><
朝早くから本当にお疲れ様です。

こちらは特に進展はなく、体を冷やさないようにのみしています。
体が温かいような・・・眠くなることが増えたような・・・
と期待してしまいますが、ホルモン剤に体を乗っ取られているのでまったくわかりません。
二日おきにエストラーナ4枚の貼り替えと毎日朝晩の膣坐薬の日々です。
25日までがっかりしない程度に期待しながら生活していきたいです。

[19] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/01/20 01:39

あおいさん、幸吉さん  
こんばんは

お仲間に入らせてもらってありがとうございます(^^ゞ
よろしくお願いします。
これまでみなさんがお話しされていたコト、拝見させて頂きました。

あおいさん、
もうすぐ採卵ですね。よい卵が採れるといいですね。私も今回は自己注射にしてみようかと思っています。
採卵に向けてよい卵を作るために何かされてたり、食べ物とかで気を付けている物とかありますか?良かったら教えて下さい。
私、コーヒー・紅茶が大好きなんですが、そろそろ控えて、旦那には禁煙してもらわなきゃ!と思ってます。(←今さらかな?)

幸吉さん、
ウチの娘はグレードのあまり良くない卵でした。先生が『あまり良くない卵は2個一緒に戻すと過去のデータ上確率が上がる』と言われ残り2個しかなかったのですが先生を信じて使い切りました。
良い結果が出る事を祈ってますね。
体を暖かくしてお過ごしください。

少し私のコトお話しします。
関西在住の39歳です。
仕事はしていません。
週に2度ベビースイミングに通って、他の日は児童館に行ったりしてお気楽に(そんなつもりはないケド)過ごさせてもらっています。
お二人が仕事+家事+育児+治療をされているのを知って頭が上がりません。
ご無理はされませんように・・・

昨年11月に断乳して生理を待っていましたが始まる気配もないので受診しました。
娘は児童館とは全く違う病院の空気を感じたのか、終始ギャン泣きで、とても大変だったし、病院にも迷惑をかけてしまったし、他の患者さんに不快な思いをさせてしまったと思います。今後どうしようか、考えさせられました。

治療はまずはプラノバールです。次は飲み終わる31日に受診です。
このペースだと2月中旬に採卵できるかな?
でも、年齢も考えると卵が育ってくれるかホント心配です。


>私はもうすぐ39歳になります。40歳まであと一年。
限られた時間の中でどうにか再び授かれたらいいな。
もちろん一人授かれただけで奇跡のようだったけれど、
欲深く、また赤ちゃんに出逢いたいと思ってしまいます。
幸吉さんのこの言葉、よ〜く、よ〜く分かります。
私も、今年と来年が勝負の年かな。と思っています。
もう一人赤ちゃんを抱きたいという思いと、娘に兄弟をを作ってやりたいという思いでいっぱいです。


長々とお話ししてしまってスミマセンm(__)m
では、また♪

[20] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/20 19:15

幸吉さん にゃろさん  こんばんは

きのう通院でした。
注射も終わって採卵日を決めるための受診だとおもって意気込んでいったのに。

卵の成長が遅く、注射の追加を渡されました。
採卵は24日を目標にってことになりました。

仕事も24日までしかやすみをもらっていないので、なんとかそこで採卵できればいいな〜


幸吉さん

きのう先生にお腹が痛くて、張りもあって辛いんです。っていったんですが、
注射しているから神経質になっているのかも
大丈夫だよ
って言われました。

鎮痛剤は市販のものを飲んでもいいって言われたので、
帰りにすぐ飲みました(>_<)
心配していたOHSSじゃなくてよかったです。

エストラーナとは黄体補充のくすりですか?


にゃろさん

お仕事されていないんですね。でも、主婦が一番大変な仕事です。
うちは同居しているので家事は全部「トメさん」に任せているので、楽ちんです。
トメさんって最近やっているドラマで覚えて使ってみたかったんです(#^.^#)

病院にはキッズルームとかないんですか?
わたしが通っているところは原則子連れはだめになりました。
どうしてもっていうときにはキッズルームの使用か、近くの託児所に預けてくださいって
一人目で通っているときは子連れのひともけっこういたんですけどね〜

採卵に向けてやっていることは・・・・
特にありません(笑)

にゃろさんはなにかきをつけていますか?

[21] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2013/01/22 00:55

あおいさん、にゃろさん、こんばんは。

あおいさん、注射の追加は辛いですね。
いざ採卵!と意気込んでいたらなおさらです・・・><
どうか24日までに採卵できますように。

OHSSではないことがわかってよかったですが、腹痛は大丈夫ですか?
鎮痛剤は効いていますか?
無理しないで休んでくださいね。

貼り薬のエストラーナ(エストロゲン)は卵胞ホルモンです。
確か内膜を厚くするお薬だったと思います。
膣坐薬(プロゲステロン)は黄体ホルモンです。
ここからは今調べたのですが・・・
黄体ホルモンは厚くなっている内膜をさらに妊娠しやすく変化させて妊娠維持にも一役買うホルモンだそうです。陽性判定をもらったときもしばらくは両方の薬を使い続けたような気がします。
逆に私はお二人が服用しているプラノバールは飲んだことがないんですよ。


にゃろさん、同い年なんですね。私は関東地方に住んでます。
もう40歳目前で、女性として焦るというか頑張り時というか・・・区切りの歳ですよね。
素敵な40代を送れるように、後悔のないように頑張りたいです。

『あまり良くない卵は2個一緒に戻すと確率が上がる』
という言葉に励まされました。私も先生を信じてみます。
できれば双子がいいなぁとのんきなことを妄想しています。
本当に双子になったら、出産までの心配も二倍、子育ても二倍、出費も二倍!!
子育ての体力は特に心配なところ・・・やはり早く授かりたいですね><

私は逆にベビースイミングや児童館に通って子育てに正面から向き合っているにゃろさんには頭が上がらない思いですよ。
私にとって仕事&通勤時間は自分だけの時間というか、育児から解放される時間なのです。
小さい息子は今しかいないのに・・・もったいない話ですね。

今通っている病院は総合病院で、婦人科の不妊治療の待合室は子連れOKです。
できるだけ市立の一時保育に預けますが、一緒に病院へ連れて行くこともあります。
気を付けていることは、
・できるだけ待合室から離れたところで待つ
・空いている時間に行く
・騒がないようにお菓子を持っていく
先生は連れてきても気にしなくていいと言ってくれます。

1歳7ケ月だと言葉で説明して静かに待つのは難しいかもですね。
病院の方針(子連れOKとか)はどうなんでしょうか?
順番がきたらポケベルで呼んでくれるなどのサービスはないですか?
ご実家が遠いようならば、どこか一時保育の保育園に登録しておくのも安心です。
(料金が気になるところですが・・・)
これから通院回数も増えるし、何か良い方法が見つかるといいですね。

長文すみませんm(_ _)m
明日も寒いようです。温かく過ごしましょうね。

[22] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/23 19:46

こんばんは〜

きのう通院でまたまた追加の注射でした。
は〜〜〜〜

あしたまた通院で採卵日を決めてきます。
OHSSじゃないって言われたんですがなんだかきょうは吐き気が・・・・・

前回は採卵は予定通りに進んでいたので、まさか採卵でこんなになるとは思いませんでした。

今夜も吐き気と腹痛と戦います。

[23] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2013/01/23 21:57

こんばんは あおいさん。

吐き気と腹痛><辛いですね・・・
通院は一人でも大丈夫なのでしょうか?
どうかお大事に。

[24] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/24 21:36

やっと採卵日がきまりました。
あさってです。

幸吉さん
あした判定ですね。
どうか良い結果がでますように・・・・

採卵おわったらまたきますね。

[25] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/01/25 00:42

あおいさん、幸吉さん  
こんばんは

少しご無沙汰してしまいましたm(__)m

幸吉さんは明日判定なのですね。
良い結果であることを心から祈っています。そして続いていきたいです。
私も貼り薬と膣座薬しましたよ〜
座薬は毎日となるとキモチ悪いですよね・・・
まだまだ続くと思いますが頑張ってくださいね☆

あおいさん、連日の注射お疲れ様です。
採卵日が決まって一安心ですね。
ohssではないにしても、少しは薬の影響で腫れているのでしょうね。昔、私もお腹が痛くなった時、あまり体をひねったりしないでね。と言われた事があります。
あと少し頑張ってくださいね。
移植は次周期ですか?
採卵に向けては準備したり、気を付けたりしていません。
生理が始まったら、気休め位にしかならないと思いますが、カフェインを控えて睡眠をよくとるようにしようと思います。

ウチの病院では、最近鍼灸を始めたらしいので、(いい卵作りの為にと掲示板に書いてました)今回採卵してみて卵が育たない、採れない、受精しない・・・など問題があったら、次回は検討してみようと思っています。


それから、
病院の待合の件、いろいろアドバイスしてもらってありがとうございます。
病院にはキッズルームもあるし、子連れokなのですが、キッズルームは保護者が付いていないといけないので、順番が近くなったら通常の待合に来ないといけないし、診察後、注射までの待ち時間も『近くに居て下さい』といわれて・・・と言った具合です。
もう一度2人で行って見て、無理そうなら一時保育を探してみます。

週末からまた冷え込むそうですね。
体を暖かくしてお過ごしください(^^ゞ
では、また




[26] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 幸吉

2013/01/27 01:30

こんばんは。

あおいさん
今日無事に採卵できているとよいですが。。。
吐き気と腹痛は緩和しましたか?
お疲れ様でした。
お仕事に育児、治療と大変ですが、どうか体をゆっくり休ませてくださいね。


にゃろさん
座薬はキモチ悪いですよね>< 私にはナプキンが必要です。

子連れOKでキッズルームがある病院とのこと。
一時預かりをお勧めしましたが、この季節の幼児の集団生活ですと
風邪やインフルエンザなどをもらう確率が高くなってしまうかもです・・・
早く病院の雰囲気にお子さんが慣れてくれるといいですね。

来月はとうとう採卵でしょうか。
以前おっしゃっていた通り自己注射されるのですか?
どうか卵巣が反応してたくさん良い卵がとれますように(・人・)。


こちらはお陰様で昨日陽性反応が出ました。
血中HCGが277.6IU/Lとのことでした。
良くないと言われた卵ですが、2個一緒だと力が出るのかもしれないですね。
これから胎嚢心拍確認、安定期、切迫早産(前回そうでした)、出産・・・
とたくさん関門がありますが、どうにか赤ちゃんに逢えると信じて生活していきたいです。

あおいさんとはいろいろお話しができて、本当にうれしかったです。
にゃろさんには娘さんのお話を伺って、もしかしたら私も!と勇気づけていただきました。
お二人に感謝です。
少しの間でしたが、本当にありがとうございました。

[27] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/27 08:33

おはようございます。

幸吉さん
おめでとうございます。
よかったですね。

これからも大変なことも心配なこともたくさんあるでしょうが、旦那様・お子様・そしてお腹のあかちゃんとがんばってください。

わたしも続けるようにがんばります。
ほんとうにおめでとうございます(#^.^#)

にゃろさん
きのう採卵してきました。
痛かったよ〜

右の卵巣は筋腫のうしろにあってとることができませんでした。
それでも、4つの卵子がとれて次は29日に受精・分割しているのか確認しにいってきます。

移植は2月はお休みをして3月からとおもっていたのですが、血圧が異常に高くなっているようで毎日の測定をしてドクターの判断になるようです(>_<)

いままで、高めだったんですが、こんな数値みたことがないってくらい高くて自分でもびっくりしています。

[28] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/01/28 11:53

あおいさん☆幸吉さん
こんにちは

幸吉さん、おめでとうございます(^◇^)
ホントによかったです。
座薬、もう少し頑張ってくださいね〜
私は入れるのがスムーズにできず、コンドーム使ってやってました(*^_^*)
女の子が希望なのですね。私も次も女の子が希望です☆でも、一番は元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいですよね。どうぞ、母子ともに元気にお過ごしください。
私も、続いて行けるよう頑張ります。
短い間でしたがありがとうございました。


あおいさん、採卵お疲れ様でした。
採卵は麻酔なしですか?
うちは麻酔をしてくれるんで痛みは分からないのですが・・・
採卵終わって今頃が一番お腹が痛いんじゃないでしょうか?お大事にして下さいね。
血圧も心配ですね。
私は普段は低血圧なんですが、妊娠中は高血圧症候群になって、妊娠後期は150−90くらいありました。陣痛が始まってからは上が200くらいになってホントに大変だったのを覚えています。
血圧も早く安定するといいですね。
受精と分割の確認、緊張ですね。
私は受験の合格発表くらい緊張しました。
胚盤胞がたくさんできているといいですね。


こちらは今シーズン一番の雪です。みなさん、体を暖かくしてお過ごしくださいね☆

では、また(^.^)/~~~

[29] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/28 20:35

こんばんは

あしたはいよいよ分割確認にいってきます。
緊張するな〜


わたしも妊娠後期は高血圧になって入院しました。
一度なるとまたなる確率が高いんですって

採卵は麻酔あったんですが、筋腫のうしろの卵巣も刺してみよう 卵が取れるかもしれないからって言われて
刺したんですよ(>_<)

結局とれなくて残念でしたが、筋腫刺した時が痛かったです(>_<)


にゃろさんは自己注射いつから開始ですか?

[30] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/01/29 08:06

おはようございます。

緊張の確認、がんばってね〜☆
私は水曜日までプラノバール。
多分4,5日後くらいに生理が始まると思うので、2月2週目くらいから卵巣刺激が始まるのかな〜と思ってます。

次の病院は木曜日なんで、そこでスケジュール立てる事になると思います(^^ゞ

[31] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/29 22:39

こんばんは

きょう確認してきました。
ちゃんと受精していたのは、ひとつだけでした。
でも、グレードもいいみたいなのでこのひとつにかけたいと思います。

卵巣刺激はじまるんですね。
わたしは生理中からの刺激開始でしたよ。
いろんな方法があるんですね。

きょう内診もあったんですが、卵巣が8センチに腫れているみたいで、痛みはないけど、経過観察になってしまいました。

血圧も高く内科に紹介になるし・・・・
散々ですが、たったひとつしかないたまごのためにできることは全部やってからお迎えしようとおもってます。


[32] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/30 18:30

にゃろさん

こんばんは

卒業版のほうに幸吉さんからにゃろさんへのメッセージありますよ。
のぞいてみてね。


はなしは変わりますが、にゃろさんは冷え対策なにかされていますか?
わたしは冷え症で特にお尻とふとももが異常につめたいんです。

なにかいいものがないかな〜と思っていたんですが、
このまえ雑誌で「よもぎ温座パット」というものを
見つけました。

まえから話題になっていたみたいですが、わたしは知らなくて・・・・
ネットで即購入(笑)
届くのがたのしみです。

[33] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/01/31 10:36

はじまめして。
顕微で授かった2歳の子がいます。
昨年残りの1つの凍結胚を移植しましたがダメでした。今年に入って採卵しましたが、空の卵があったり、顕微させても半分受精しなかったりで結局一つだけの凍結になってしまいました。
グレードはそんなの良くはないみたいです。
私もこの一つの卵にかけたいと思います。
治療を再開して改めて思い知らされましたが、やっぱり治療費はすごく高いし、注射、採卵、移植など大変な時間と労力がかかるものですね…。
先が見えずに気分が落ち込みますが治療しないと授からないので頑張るしかないですね。
最近、立て続けに二人目妊娠報告を受け、ますます落ち込み、子供を連れて公園に出ていく気も失せてしまってますが、子供が可哀そうですし、気を取り直して頑張っていこうと思います。

[34] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/01/31 17:05

あおいさん☆こんにちは
ピョコさん☆はじめまして(^^♪

あおいさん、グレードのいい卵が育ってくれてよかったですね☆卵ちゃんを信じていい環境を作りたいですね。


私も今日病院、行って来ましたよ。
今日もちょっとだけですが、『ギャ〜』と泣きました。
キッズルームで機嫌よく遊んでいるのに、順番が近付いてきたので通常の待合に移ろうとした時、そこから離れるのが嫌で『ギャ〜』・・・という具合でした(^_^;)

今日は点鼻薬をもらいました。本日より開始です。
生理が始まったら病院に電話して注射の開始日を決める。という予定です。
採卵はできるだけ土曜日になるようにコントロールして欲しいとお願いしてみました。
最近、癇癪を起こすことが多く、イヤイヤというか『ギャ〜ギャ〜』ひっくり返って泣きわめく事が多く(こないだは公園から帰りたくないと3時間・・・)一時保育や実母へのお願いも難しいかもしれないと感じ始めました。
これってイヤイヤ期に入ったという事でしょうか?



あおいさん、卵巣の腫れの方は大丈夫ですか??日にち薬で治まってくるのかな〜?血圧も心配ですね。
私は、血液検査の結果、少しだけ甲状腺ホルモンの数値が高めという事でお薬が出ました。

「よもぎ温座パット」使ったコトあるよ〜!(^^)!
ホカホカのナプキンといった感じだったと思います。
でも、確か高価かったので続かなかった・・・と思います。でも、私も採卵前と移植前だけでも使ってみようかな〜??
体を温める事は特に何もしてなくて、むしろプールに通って冷やしてる?かもしれません(-_-メ)
この前テレビで“カイロが1個の場合、どこに貼るのが効果的か?”というのをやっていて、実験の結果、お腹か足の裏が良かったです。背中・腰・首は貼った所だけみたいで、お腹の場合、内臓が全体的に温まっていたし、足裏の場合モモまで足全体が温まってました。
一度お試しくださいね。
幸吉さんのメッセージの件、ありがとうございました。

ピョコさん、ホントですね。
治療にはお金がかかりますよね。
行く度に一万円札が飛んでいきます・・・(@_@;)
注射や薬くらいは保険適応してほしいなぁ



では、また(^.^)/~~~

[35] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/01/31 23:18

ぴょこさん
はじめまして

これからよろしくお願いしますね。
そうなんですよ・・・・
治療を再開するとこんなに大変だったかとおもいますね。
のど元すぎれば熱さわすれる
ってことでしょうか?・・・わたしも痛感しています。

ひとつ凍結できたんですね。
移植はいつごろの予定ですか?

にゃろさん
こんばんは

よもぎ温座パット
きょう届きました。
早速使いましたよ〜  あったかいい(^o^)
ほんわかしていて気持ちのいい暖かさでした。

きょう娘の幼稚園の説明会でした。
幼稚園の制服ももらってきました。
自分の手から離れていくんだな〜と思うと
嬉しいんだけどすこしさびしいような。複雑な気持ちになります。

点鼻始まったんですね。
苦くないですか?
わたしあれ苦手です(>_<)



卵巣はまだ腫れているとおもいます。
つぎは8日に通院です。


医療費控除の為申告していますか?
わたしはことしはeタックスでやろうと思っていたんですが、調べてみると初年度はいろいろ準備するものがあるみたいで、めんどくさそうです。

みなさんはどうしていますか?



[36] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/02/01 15:16

こんにちは。
最近立て続けに二人目妊娠報告を受け、精神的にかなりダメージを受けているところだったので、みなさんとお話しできて少し元気が出ました!
周りには不妊で悩んでる人が全然いないので、ここに来るととても落ち着きます。
私は今39歳でみなさんと年も近いです。
仕事はしていません。
私も今年と来年の治療にかけようと頑張り始めたところです。
移植は2月は休んで3月を予定しています。
たった一つの卵なので、それがダメだったらまた採卵からです(>_<)

あおいさんはいつ頃移植予定ですか?

にゃろさんはこれから刺激が始まるんですね。

みんなで可愛い赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう!

[37] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/01 21:48

ぴょこさん  こんばんは

3月予定なのですね。
わたしもその予定でしたが、血圧でひっかかってしまったので、まずは、内科にいってみないとわからないですね。
はやく移植したい気持ちとひとつしかないからそれがだめだったら・・・・を考えると大事に体を万全にしないと・・・・・・


一月は卵巣刺激で具合が悪く会社に迷惑をかけてしまったんですが、きょうは事務長に呼ばれたんです。

愚痴愚痴言われることを覚悟していたんですが、
なんと
なにかあったら病休使えるようにするから遠慮しないで言えよって
言ってもらいました。
嬉しい半面申し訳なくて泣きそうになってしまいました。
事情が事情なだけに会社全体に知れ渡るのはいやなんですが、それで通院しやすくなるならいいのかなとも思ったりして(>_<)

[38] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/02 10:05

みなさんこんにちは

あおいさんの会社の上司は理解のある人でよかったですね。治療にも専念できるし、出勤面で迷惑かけたとしても、逆に仕事においてはできる範囲で頑張ろうと思えますね。

ピョコさんは同じ年なんですね。
今年来年と勝負ですよね〜頑張りましょう☆

私も2月に採卵して1周期はお休みして4月以降の移植になると思います。
お互い万全にして挑みたいですね。

確定申告、私もしなきゃ・・・

[39] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/02/02 17:38

こんにちは。
あおいさんは血圧が心配ですね。
薬の影響で上がってしまったんでしょうか。
早く下がってくれるといいですね。
仕事は休みやすくなるなら良かったですね!
仕事と治療の両立はほんとに大変ですもん。
私も一人目治療の時そうでした。
ところで、あおいさんは34歳で私よりも全然若いのに、年が近いなんて間違って書いてしまいました(>_<)
ごめんなさい!
にゃろさんとは同い年なんですね。
ほんとに年齢的に気持ちばかり焦ってしまいます。
今年、来年中になんとか授かれるといいのですが…
みなさん、自己注射をされているとのことですが、刺激方法は何をされてるのでしょうか?
私はロング法しかやったことがなく、自己注射もしたことがないんです。
今回ロング法での反応が悪く、私にはあまり合っていないのかなぁと思いました。
通院も大変なので自己注射も気になっていたところです。

[40] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/03 23:48

にゃろさん  ピョコさん こんばんは

そうなんです。一人目不妊の時とは勤め先がかわっているので、出来れば上司だけに事情をはなしてそれで済むならって思っていたんですが、上層部にまで話がいくとは・・・・
でも、報告しないとないだろうから上の人たちは知ってしまうんですよね。

一人目の時はがむしゃらだったので、仕事なんてバンバン休んで通院してました(>_<)
いま思えば当時も理解ある人たちのおかげで妊娠までがんばれたんだと思います。

妊娠したとたんつわりで2カ月も休んだし・・・(笑)

みなさんは、つわりはどうでしたか?
わたしは6月に妊娠確定してすぐにゲロゲロになり、秋口までずっと毎日吐いていました。
いまとなっては笑い話だけど当時はいつまで続くかわからない具合の悪さに毎日号泣してましたね〜
トイレと布団の往復の日々・・・なつかしいです(>_<)


刺激法ですが
わたしはショート法です。
前回もそれでしたね。
ロング法だと体に優しいのかな???
注射はないってことは飲み薬だけですか?

[41] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/04 01:24

こんばんは

子供を寝かしながら自分も眠ってました。
点鼻を忘れるところだった(@_@;)

刺激法ですが、
私はロング法と言ってました。
生理前から採卵2日前まで点鼻をする。
生理が始まって3日目〜誘発の注射を連日打つ。(多分8日くらいになると思うと言われました。)
・・・こんな感じですが、ピョコさんのロング法もこんな感じなんですか?
あおいさんのショート法ってどんな感じで採卵までむかえるんですか?


つわり・・・
私は後期にありました。吐くまではいかないけど、常に胃液が上がって喉元が酸っぱくて、酸っぱいもの、柑橘類、カレーなど香辛料の入ったものは食べられず、ずっと飴やガムを食べてました。
前半はよかったんだけど、後半は、他に浮腫むし血圧上がるし、お腹は張るしサイテーでした。


みなさん、お産はどんな感じでしたか?
私は促進剤で35時間かかりました(-_-;)

[42] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/04 07:18

おはようございます。

きょうは休みなのでゆっくり寝ていようと思ったのに目が覚めてしまいました。

わたしのやっているショート法は生理中からプラノバールを飲み始め、終わったら点鼻。自己注射と並行しながら採卵2日前までやって、最後にhcgの注射でおわりですね。自己注射は7日分わたされました。今回は卵の成長がおそく結局は10日も注射してましたけど(>_<)

採卵の時って点滴します?
この前点滴したんですが、前もやったけ???と思ってしまって  なんの点滴だったんだろう?


にゃろさん
お産大変だったんですね。
自然分娩だったんですよね?
カンガルーケアはしましたか?

わたしは妊娠後期に高血圧になってしまい、約1ヶ月半の入院生活をしていました。
先生からは陣痛がなかなかこないので、帝王切開を進められましたが、どうしても自然分娩したくてギリギリまで待ってもらいましたが、陣痛が来るようすがまったくなく(笑)

帝王切開での出産でした。
いろいろリスクがあったので全身麻酔でのお産だったので産まれたての子供はみることができなかったんですよね(>_<)

予定日より4日遅くうまれました。
みなさんは予定日と何にちくらいづれましたか?


さいきん、うちのおまめさんは
ママのお腹をジョキジョキ〜って切られてニュルっとでてきたんだ!
と言うようになりました。
まさか記憶があるのか?と思いいろいろ聞きましたが、
あまりしゃべってくれず・・・・

ジョキジョキ〜、ニュルはジェスチャーつきで旦那にも披露してたんですよ(笑)
こどもって不思議ですよね。

[43] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/02/04 12:56

こんにちは。
みなさん刺激方法教えてくださりありがとうございます。
私はにゃろさんと同じロング法で、自己注射ではなく1週間近く毎日病院に注射を打ってもらいに通院してました。
点鼻薬は前周期の高温期から採卵前までずっとやってました。
自己注射なら通院しなくていいから楽だろうなーって気になってます。
いろいろな刺激方法があるから、ほんとに悩みますよね。
どれが自分に合っているのか…
一人目のつわり、今思えば懐かしいです。
私は妊娠初期に3ヶ月ぐらいずっと気持ち悪かったです。
吐くまでではなかったですが、食欲がなくさっぱりしたものや果物ぐらいしか食べられませんでしたね。
体のためにも仕事を辞めて、一日中ゴロゴロ寝てました。
当時はいろいろ不安で辛かったけど、懐かしいな〜
また二人目が出来たら同じようにつわりは辛いだろうけど、赤ちゃんがいる喜びがあれば耐えられますよね。
私もお産はあいおさんと同じく帝王切開だったんですよ。
なかなか子宮口が開かずに帝王切開になりました。
私も自然に生みたかったんですけどね。
でも無事に元気に生まれてきてくれて何よりも嬉しかったです。
一緒に入院していた人は帝王切開の人が結構多かったので意外でした。
にゃろさんは自然分娩でそんなに長時間ほんとに頑張りましたね。
生まれてきたときは感動だったでしょうね!
あおいさんは大変なお産でしたね。
出産は何があるか怖いですが、みんな無事に生まれてきてくれてほんとに良かったですよね!
うちの子も、どこから生まれてきたの?って聞くと、私のお腹を指さして、バッ!って言うので、お腹を開いて出てきたのを覚えてるのかもしれないですね。

[44] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/04 14:59

こんにちは

私、聞いたことがあるんだケド、
子供って喋れるようになった頃にお腹の中にいた時の事とか聞いたら答えてくれる・・・とか。そのくらいの年齢までは覚えてる・・・とか。
お二人のお子さんの言ってる事。ホントに記憶しているんでしょうね。
私も娘がしゃべれるようになったら聞いてみよ・・・と。


採卵の時は点滴しましたよ。
“何かあった時、そこから薬?麻酔?を入れるため、先に点滴して血管を確保しておく”と聞きました。採卵時は生理食塩水を入れてると言ってたと思います。


お産は自然分娩でした。
39週と6日目の診察で血圧が高いし、お産が始まりそうにもないし『もう産んでしまおう!明日入院ね。』という感じになって陣痛促進剤を使う事35時間・・・でした。なんで、ちょうど40週の予定日の子です。
1日目は朝、11時から点滴が始まり、夕方になっても子宮口が全然開かず夜間は対応できないので(促進剤を打ってる間は管理しないといけないから)翌日に持ち越しになり、翌朝、点滴再開し、夜の8時にやっと開いて分娩台へ・・・というあり様でした。
分娩台に上がってからは2時間かからなかったかな。
2日目の昼から血圧MAX200くらいになって、緊急で帝王切開になってもいいように準備されてましたが、助産師さんたちに、『産める!!』と言われ、先生にはお腹切りましょうか?と言われていたけど、助産師さんたちに『うん』と言わせてもらえず、結局35時間叫び続けた感じです。
翌日声がかれていました。
先生には『2人目はお腹切っていいよ』と言われました。

確かに産んだ時の感動は忘れられないけど、あの拷問のような痛みも忘れられません(^_^;)
カンガルーケアはできました。
ウチの産院では帝王切開の人もカンガルーケアしたよ・・・って言ってた。
下半身麻酔だったのかな?

私も次、赤ちゃんできたら帝王切開にしようと思ってます。

[45] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/02/04 16:21

あ、私も採卵の時、点滴しました!
局所麻酔だったんですが、たしか私も点滴は栄養と水分補給のための生理食塩水とか言われました。
にゃろさん、35時間はほんとすごいですね。
そんなに長い時間頑張った人は身近では聞いたことがないです。
それでは帝王切開の方が楽だと思ってしまいますよね(>_<)
私は下半身麻酔での帝王切開だったんですが、両手を固定されていたので抱っこはできませんでしたが、生まれたばかりの手を握らせてくれて、自分の顔に赤ちゃんの顔をすりすりくっつけてくれましたよ。
病院によっては帝王切開でもカンガルーケアできるんですね。
もし赤ちゃんができたら、次はそういう病院を選ぼうかなぁ。

[46] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/04 22:16

こんばんは〜

わたしもカンガルーケアしたかった〜
わたしが出産した病院では手術になるとカンガルーケアはできないって言われました。
ほかのひともやらなかったって言ってたような・・・・

入院した時は二人目だから子育ての仕方忘れちゃってとか言ってるひとをみると、そんなもんなの???と不思議に思ってたけど、忘れちゃいますね(笑)

帝王切開だと1回目よりも2回目のほうがお腹の傷が痛いって聞いたことないですか?
わたしのまわりはみんな2回目のほうが痛かったって言ってますよ〜


きょうは血圧のことで内科に行ってきました。
内科の先生はあまり気にするほどの数値ではないとおもうけどって前置きはあったんですが、とりあえず、薬が処方になりました。
あとは8日の卵巣の状態がよければ・・・・

[47] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/05 22:19

こんばんは

ウチの産院は・・・といっても総合病院ですが、2人部屋だったのですが、同室の人が帝王切開でした。
手術中は先生と話をしながら(一人目のお子さんの時と同じ先生だったそうです)で、パパも中に入ってビデオを撮影してた。とも言っていました。
どういう状況なのか想像つかないですが・・・

でもその人も産後は傷が痛いと言っていました。
さらに麻酔がぬけなくて、フラフラすると言って数日寝たきりでした。
陣痛で痛いか、産後に痛いか・・・
どちらにしても、ホントにお産は大変ですね。

私は今朝から生理が始まり、7日から誘発の注射に通う事になりました。
自己注射をやってみたいと伝えたので、指導もしてくれるそうです。

あおいさんはペンタイプのものですか?
ウチの病院は普通の注射器なんだそうです。
自分でできるかな・・・


それから、
卒業版にカキコしてくれた幸吉さんのスレに
『よかったらこちらでお話ししましょ・・・』
とお伝えしてみました(^◇^)
よかったら覗いて下さい☆

[48] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/07 19:41

こんばんは

にゃろさん
注射始まってましたか?
あの注射痛いですよね・・・・(>_<)

わたしも普通の注射器タイプでしたよ。
針を刺すときは痛くないけど薬が入ってくるのが痛いんですよ。
自分でやってましたか?

わたしも卒業版のぞきにいきますね。

[49] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/07 22:37

こんばんは

今日、注射行って来ました。
普通の注射器でしたが、針がものすごく細い感じがします。(普段の針を知ってるわけじゃないケド)
なのであまり痛みを感じませんでした。
針を刺す時の勇気だけ!!
頑張ります。


[50] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/02/07 23:13

みなさんはじめまして☆

1人目を顕微で授かり、今1歳1か月☆
旦那の重度の男性不妊なため、妊娠は顕微でしか可能性はないと言われています。。。

こどもが1歳になって断乳し、やっと生理が再開しました!
2人目に向けて治療を再開したいと考えています!
ちなみに凍結卵ちゃんが2つ眠っているのでお迎えに行く予定です☆

お仲間に入れていただけたらうれしいです☆
よろしくお願いします☆

[51] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 じゅん☆

2013/02/08 16:06

はじめまして〜(^^*)
コメント見てびっくりしました!あたしもまさにそっくりな感じです(^_^)/
うちも一人体外受精で授かって来月4歳になります
前回の採卵した卵を肺盤胞移植一つ戻しましたが残念ながら…でした〜(x_x)
なのでまた採卵からスタートです!お互い頑張りましょう!やはり赤ちゃんは可愛いですよね!周りにはみんな兄弟が居るのにって子供も赤ちゃん欲しいよね〜と言ってます(^-^;)

[52] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/08 20:45

こんばんは

ぷくさん  じゅん☆さんはじめまして

まだ1歳なんですね かわい〜  もう歩いていますか?
お迎えにいくんですね。 いつ再開の予定ですか?

うちのおまめさんは今月で4歳になります(#^.^#)
じゅん☆さんのところは来月なんですね。
誕生日プレゼントはなにを考えていますか?
うちでは、自転車にしようと思っています。

いっぱいお話しましょうね。
よろしくお願いします。

にゃろさん
注射痛くない???
すごい!!!!

刺すときの勇気。わかります。
ファイト〜



きょう通院でした。
血圧表をもって・・・・
どうせ移植はまだまだ無理なんだろうと決めて(勝手に)いましたが、なんと血圧をくすりでコントロールしていれば問題ないということで、きょうからプラノバールで内膜つくりはじまりました。

移植は来月の中ごろになりそうです。

たったひとつの卵ちゃん・・・
4BBにまで育ってくれました。
今回はSeet法での移植になります、初体験です。
この方法で移植された方いますか?

[53] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/02/08 21:54

あおいさん、もう移植の準備に入られたのですね!
プラノバールで生理を起こしてから、ホルモン補充のお薬開始ですか?
ところでホルモン補充移植の際は、点鼻薬って使いますか?
うちの病院は、排卵抑制のために移植の前にも点鼻薬を使うのが普通みたいなんです。
でも私はあの薬は苦手なので、やらなくてもいいのならやりたくないんです。
みなさん、移植の際の点鼻薬を使ってる方はいますか?
あおいさんは今回はSeet法をやるんですね。
私は一人目をSeet法で授かってます。
その方が着床しやすいって言いますよね♪
私もあおいさんと同じ頃に移植になりそうです。
にゃろさん、自己注射大変そうですが頑張ってください!
ぷくさん、じゅん☆さん、こちらこそよろしくお願いします☆

[54] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/08 23:06

みなさん こんばんは

ぷくさん、じゅん☆さんはじめまして☆よろしくお願いします(^^ゞ

あおいさん、私もシート法で娘を授かってます。
でもシート法って何だったのか忘れてしまいました・・・
ウチの病院は移植する時は基本、シート法か、リンパ球注入かのどちらかをやる・・・って言ってたと思います。

ピョコさん、私は移植前は点鼻はやってません。
エストラーナというシールをお腹に貼って、移植5日前くらいから座薬も使います。妊娠判定後もそれは続き、9W6Dまでやってました。
点鼻いやですよね・・・
私はなんか点鼻始めてから頭がくらくらする気がします。
寒いから風邪引いたのかもしれませんが・・・


ところで、
みなさんにお聞きしたいのですが、

学資保険って入ってますか??
今さらなんですが、貯蓄目的で加入しようかと迷ってます。もし加入してる方がいたらどこの保険か教えて下さい(^^ゞ

[55] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 じゅん☆

2013/02/09 10:17

にゃろさん!
うちは1歳から学資保険入りました!
アフラックの保険に入っているので同じAFLACにしました(^_^)/

[56] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/09 23:17

こんばんは

ピョコさん
わたしも移植のときは点鼻薬は使いません。
でも、今回は採卵のときに使っていたものがまだあるので念のため取っておいてと言われました。
8割、9割使わないと思うけど、高い薬だから念のためにって言われました。

プラノバールを飲み終わってからお布団作り(内膜です)が開始になると思います。
薬はなにを使うのかはまだわかりませんが、前回は飲み薬だったような気がします。

にゃろさん
リンパ球注入ってなんですか?
わたしが通っているところは基本採卵2回目以降のひとがSeet法の対象になるみたいです。

一人目の時はやらなかったですし、透明帯開口もやりませんでした。
今回は開口法をしようか迷っています。
やったほうが確率はあがるけど、開口するときのリスクを考えると・・・・・

みなさんシート法で妊娠されておるのですね。
期待が高まってしまいます。


点鼻薬を始めてからクラクラするのって副作用じゃないですか?
無理しないで先生に相談してみてはどうでしょう?


学資保険 うちも入ってます。
朝日生命に
今回幼稚園の入園準備金がでました(#^.^#)
節目ごとにお金が入るのでこのプランがいいなと思って
保険もいろいろあって迷いますよね。

[57] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/13 22:39

みなさんこんばんは

じゅん☆さんアフラックなのですね〜
私の候補に入っています。
アフラックの学資保険に入るか、貯蓄の目的で主人の終身保険(あんしんせいめいの長割終身とかいう商品です)に入るか迷っているんです。
↑こんな人いますかね・・・

あおいさん、大手保険会社の学資保険なのですね。
私、セールスの人が苦手で街中にある保険の窓口で販売している商品で検討しています。アフラックは大学でお祝い金がもらえるようなんですが、幼稚園からももらえる物があるんですね。

ところで、リンパ球注入については・・・
ごめんなさい。私はやった事ないので知らないんです。
透明帯開口っていうのは、アシステッドハッチング・・・といぅのかなぁ??
ウチの病院は凍結胚移植の時は必ずそれをする事になっています。

病院によってホントいろいろと方針が違うのですね。

私は明日診察があって採卵の日が決まりそうです。
昨日の診察では卵がいくつも見えましたが、何個採卵できるかなぁ

また報告に来ますね。

[58] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/14 17:36

みなさんこんにちは

明後日採卵することになりました。
明日は点鼻も注射もなくゆっくり過ごせそうです。

土曜日は寒いらしいですね。
みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。
ではまた(^.^)/~~~

[59] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/14 20:15

こんばんは

にゃろさん
明後日採卵に決まったんですね。
土曜日になってよかったですね。
たくさんたまごちゃんがとれることを祈ってます。

[60] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/02/15 21:19

なかなか来れずすみません(。>&#12613;<。)

あおいさん☆
11か月から歩きだし、すっかり走り回って大変です…
かなりのやんちゃ坊主です…
でも男の子なのでやんちゃ君で楽しいです☆かわいいし♪(笑)
シート法ですが、よくわかりません。お役に立てずすみません★
でもにゃろさんやピョコさんの妊娠されてるのが支えになりますね!
どうかいい結果になりますように☆

にゃろさん☆
うちもアフラックの学資保険にしました!
ネットのクチコミでよさそうだったので…
治療にお金がかかってしまったので、積み立ててあげなきゃ!と生まれてすぐ始めました☆
そして明日採卵ですね!
いい卵ちゃんたちがとれますように☆
私もお祈りしています☆


私は生理7日目の水曜日に今後のスケジュールを相談に行ってきたら、どうやら順調に排卵してくれそうとのことで!
私、徳島県なんですが、どうやら4月から融解胚移植の助成金が半額になるそうで。先生からそれもあるし、支給も調子がよさそうなので自然周期での今期の移植はどう?と言ってもらえました☆
早く治療を再開したかったものの、正直、産後はじめての生理だし、びっくりでした!
でも、旦那とも相談して今期の移植に挑戦しようと思ってます!
日曜日に排卵のチェックに行き、排卵してくれたら3日後に3日目胚の凍結ちゃんをお迎えしてきます☆
ドキドキ☆
とりあえずお迎えまで体調を崩さないように気をつけたいです☆

それにしても助成金の減額、つらいです。なんでだろなー。
みなさんの地域はどうですか?

[61] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/16 20:35

ぷくさん
こんばんは

歩き始めるの早かったんですね。
やんちゃ坊主ですか(#^.^#)
元気があっていいですね。
インフルエンザとか大丈夫ですか?

うちでは少し前に鼻水を垂らしていましたが、いまはすっかり元気で・・・・
最近ではあまり外で遊んであげていないので、元気がありあまっているのか、恐ろしくうるさいです。

助成金の減額のこと気になって調べましたが、わたしの住んでいる地域では、いまのところ減額はないようです。

移植今月なんですね。
出産後の初生理で移植。
すごいです!!!

[62] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/02/17 10:01

あおいさん☆
インフルエンザ、おかげさまでなんとかかからずにいれています!
予防接種もしたのですが、出かけまくっているので心配でしたがなんとか!
このままかからずに過ごしたいっ!!!
うちは同居で義父母は農家をしてるのですが、朝から外にでるので息子もつられて外に…寒いのに毎日朝から外遊びです。
おかげでよく食べよく寝てくれるんですがね♪
でもうちも常に鼻タレです★
でもまだお熱もでたことなくて!元気でありがたいです☆

生理がなかなかこなかったので、産後初の生理での移植、思い切ってすることにしちゃいました!
生理再開後3回目くらいが妊娠しやすい!?とか噂を聞いたのですが、先生に聞いてみたらそんなことはないと笑われてしまいました(笑)
日曜日は苦手な先生と聞いたので昨日みてもらってきたのですが、結局今日もたまごちゃんの育ち具合をみてもらうことになりました。
昨日は17mmだったので、もしかしたら今日排卵してくれるかなー?!そしたら3日後には移植!!
ドキドキです☆
せっかくの排卵、少しでも奇跡を信じたくてタイミングをとってもいいか聞いてみたら、移植する卵、自然排卵の卵がどちらも一卵性双子に!ということもありえるのでリスクを考えて移植前のタイミングはやめて、と言われました。
どうしても、せっかく育ってくれてる卵を無駄にしたくない!と思ってしまうんですがね。。。

助成金、やはり地域によるんですね。
うちの市は子育て支援に熱く、子育てにはすごくいいのですが、授かるまでの助成金の減額は厳しいです。。。
でも、減額は融解胚移植だけみたいなので、採卵からの新鮮胚の移植は今まで通りなのかな?また調べてみます!

今日はこどもを義父母に預けて病院にきてるので、なんだか静かです(笑)
でもそわそわしちゃいます!!!
賢くしてるかな〜?

[63] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/18 14:33

みなさん こんにちは

土曜日採卵して、先程受精の確認の電話をしました。
『ほとんど受精してるよ〜』と言われました。
最終結果は金曜日聞きに行きます。
いい胚盤胞が育ってくれるといいな〜

今はただただお腹が張って痛いです(~_~メ)
2〜3日はゆっくり過ごそうと思います。

[64] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/02/22 17:27

にゃろさん☆
お疲れ様でした☆
お腹の張りはどうですか?
いい胚盤胞に育ってくれましたかー?

今日、私は凍結ちゃんをお迎えに行ってきました!
きれいに解凍できて、グレード1に近い3のたまごちゃんだと説明を受けました!
おなかにたまごちゃんのいるエコーに感動☆
無事着床してくれますように☆

息子がいるし、旦那も帰りは遅いのでなかなか大変ですが、移植後の生活、バタバタしすぎないように気を付けたいです!!!

[65] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/02/25 16:04

ぷくさん、移植お疲れ様です。
お腹の中で育ってほしいですね〜

私はまあまあの胚盤胞が2個できたようです。
イマイチのも少しあるようですが、可能性のありそうなのは2個みたいな感じで言ってました。
お腹の張りも落ち着きました。


グレード1にちかい3・・・って
どんな感じでグレードが分かれてるんですか??
きっと病院によっていろいろ違いそうですね。

[66] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/02/26 16:20

にゃろさん☆
お腹も落ち着いてよかったですね!
しかも2つもまぁまぁのができてるなんて☆
移植に向けて体調整えてくださいね☆

グレード3だった凍結ちゃんが解凍したらきれいに解凍できた?みたいなこと言ってました☆
たしかに、移植直前胚の写真家は凍結前よりもきれいな分割に見えた気もします!
てかグレード2は?って感じでしたけどね☆
うまく育ってくれますよーにただただ祈ってます☆

しかーーーし!!!
移植日から飲み出したプラノバールの副作用がひどくて、吐きっぱなしの週末でした…やっと今日は少しましで、子育て支援センターにも行ってこれました!
息子をさずかったときは副作用なんてなかったのに…体質がかわってしまってるんですかね。
つわりのように、食事のにおいにやられてます…

[67] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/02/28 19:35

こんばんは

お久しぶりです。
みなさん元気ですか?
わたしはインフルエンザにかかってしまい、散々でした(>_<)
娘の誕生日にも調子がよくなくおでかけ予定だったのに行けなかったんです(悲)

そして移植も伸びてしまいました。
4月には入園式などあって忙しいので、すこしお休みをして体調をバッチリにしてからまた通院しようとおもってます。


にゃろさん
胚盤胞まで分割してくれたんですね。
よかったですね。しかも、二つも(#^.^#)
うらやましいです。

ぷくさん
移植おわったんですね。
ごくろうさまです。

おなかにたまごちゃんがいる時期ってなんだかウキウキしますよね。
しっかり着床してくれますように。

グレードは数字で表すんですか?
わたしが行ってる病院では数字+アルファベットです

5aaが一番いいグレードだって言ってました。
いろんな表し方があるんですね。

[68] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/02/28 21:21

あおいさん☆
大変でしたね!!!
休めるときにできるだけゆっくりして、体調整ってから通院がんばりましょ♪
お大事になさってくださいね。

グレード、うちの病院は1が最高で4段階と言っていましたが…?!
いろいろあるんですね!!!
培養師さんによるんですかねー?
うちの病院の培養師さんはすごく若い女性ばかりです!

やっと薬になれてきて、朝はまだ気持ち悪いんですが、なんとか朝から出かけたりできるようになりました!
お迎えから1週間。
判定日まであと1週間。
今日は判定日前最後のhcgの注射でした。
あとは待つだけ…
おなかにたまごちゃんがいてくれてる!と思うと、ウキウキするんですがやっぱりそわそわもして、昨日は1日動いていたせいか、下腹部が張ってる気がしたりチクチク痛みがあったりと、少し不安な1日でした。
気にしすぎなんでしょうが…
あと1週間は、のんびりとどーん!と構えてすごしたいです!!!

[69] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/03/02 16:01

みなさんお久しぶりです。
私も子供も風邪をひいてしまい、いろいろバタバタしていて全然来れませんでした。
にゃろさん、胚盤胞が二つも羨ましいです。
今月には移植ですか?
私は予定ではたった一つの卵を来月初め頃に移植する予定です。
あおいさんはインフルエンザ大変でしたね。
移植の予定が延びてしまったのですね。
でも体調が万全の時に移植した方が後悔がないと思います。
ゆっくり体調を整えてくださいね。
ぷくさん移植お疲れ様です。
いろいろ気になってしまうと思いますがゆっくり過ごされてください。
うまくいきますように!
ところで、前に移植前に点鼻薬を使うか教えていただいたのですが、またまた質問があります(>_<)
みなさんはホルモン補充周期の移植の時は、どんな薬を使っていますか?
私の行ってるの病院は、貼り薬&黄体ホルモン注射なんです。
みなさんは黄体ホルモンの補充は注射ですか?
注射だとまた毎日通院が大変なんですよね。
人によっては膣座薬っていうのもよく聞きますけど、膣座薬だと通院しなくて済むからいいなーって思うんですけど、私の病院は黄体ホルモンは注射しかやっていないそうなんです。
なんだか病院によって全然薬や方法が違っているので、いろいろ不安なんですよね…。
今の方法でいいのか、もっといい方法で確率が高い方法があるんじゃないかとか、転院した方がいいんじゃないか…とかいつも悩んでしまいます。

[70] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/03/02 22:07

ぴょこさん☆
大変でしたね★
おつかれさまでした!
ホルモン補充のとき、注射に通いましたよー。うちも膣座薬とかではなかったです。
知識もなかったので言われるままに通っていました。
こどもがいなかったしできたけどこどもいたら大変ですよね。先生に相談してみてもどうにもならない感じですか?
せめて時間が融通きいたらいいのに!!!

[71] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/03/03 12:48

ぷくさん、お返事ありがとうございます!
黄体ホルモン補充は注射だったのですね。
同じ方がいて少し安心しました!
私は引越しのため今回の治療から転院したんですが、前の病院では移植の時は飲み薬だけだったんです。
だから、採卵だけでなく移植も注射なのかーってビックリしてしまって…
飲み薬か座薬にしてくれたら助かるのに、基本注射なんだそうです。
でもみなさんのコメントを見てると注射じゃなく膣座薬の方が多いですよね?
ほんとに子供がいると通院が大変すぎます。
なので今回初めて自己注射をやってみようかと検討中です。
失敗せずにできるのか怖いですが(>_<)

[72] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/05 19:34

こんばんは

みなさんひなまつりはやりましたか?
うちではちらしを食べました。
きょう雛人形をしまおうとしたら娘にまだ出しておいてと言われ・・・・・
あまり長く出しておくのもだめだと聞いていたので、あしたには箱に入れるつもりですが、
きれいだからまだ見ていたいと言う娘の気持ちもわかるんですが。。。


ピョコさん

風邪大丈夫ですか?
大変でしたね。
ぶり返しもこわいですから、大事にしてくださいね。

移植の時は注射なんですね。
わたしは飲み薬が主で、移植前に注射をします。
貼り薬もつかったことはないですね。
膣座薬は妊娠判定後に使った記憶がありますが、何年も前のことなので自信がないです・・・ごめんなさい


ぷくさん
そろそろ判定日ですか?
毎日あったかくしてゆったり過ごしてくださいね。

[73] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/03/06 17:58

みなさん こんにちは

少しご無沙汰してしまいましたm(__)m
暖かくなってきましたね。
 
ぷくさんはプラノバール飲み終わってますか?
吐き気などの副作用の出る人、多いみたいですね。
判定日そろそろかな??
良い報告待ってますよ〜(^◇^)

あおいさんはインフルエンザのその後・・・は大丈夫ですか?
おひなさんはウチもまだ出してますよ(^^ゞ

ピヨコさん、ウチの病院は移植の時は(ホルモン補充周期で移植する人は)移植前からピップエレキバンのような貼り薬をして、移植してからは座薬OR注射をします。
スケジュールは座薬2日→注射1日のローテーションです。貼り薬も移植後も続きます。

私も、OHSSになっていましたが、採卵後の生理も終わってやっと以前の生活に戻れました。
今日は1カ月ぶりのスイミングに行って来ました(*^^)v

春はもうすぐですね。
みんなにもう一つの春もきますように・・・

[74] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/03/08 06:11

ぴょこさん☆
自己注射、こわいですよね。
でもできたら病院通わないでいいし便利!
パパに協力してもらったりしてがんばりましょ!

にゃろさん☆
火曜日で薬は終わり、やっと食欲がもどりました!!!
副作用出る人いるみたいですね。
ホントにきつかった…
今は逆に食欲がひどいです…とまりません!!!(笑)

実は今日は判定日でした。
ですが、めちゃくちゃ線がうっっっっっすらだったので、微妙すぎる結果です…遠目に見たら見えません。
朝1番に病院に行ってきます。
息子の時もうっっっっっすらだったので、病院 で再検査でした。
なので期待しちゃってこわい です。。。息子の時よりもうすいんですよねー…注射が 残ってるのかなー?
はっきりした妊娠の2本線見たかったー!!!
とりあえず微妙すぎる結果になってしまったので、また報告します♪
みなさんにいい報告ができますよーに!!!

[75] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/08 18:53

ぷくさん

うっすらでも出たんですね?
いい報告待ってますね。

[76] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/03/08 19:36

なんだか急に暖かくなりましたね〜
ぷくさん、うっすらでも線が出たなら可能性ありますね!
再検査でいい結果が出ますように(^_^)
あおいさん、にゃろさんは、黄体ホルモンは毎日注射ではないんですね。
毎日注射はほんとに大変なので、採卵の時だけで勘弁してほしいです…
病院に自己注射について聞いてみたら、いつも看護師が打っているのと全く同じ注射器で、自分でアンプルから注射液を吸い上げて刺すらしいです。
かなり怖いです(>_<)
ネットでいろいろ調べてみたら、ペンタイプの簡単に自己注射出来るタイプのものもあるみたいですね。
あおいさんは採卵の時に自己注射をしていたとのことですが、どちらのタイプの注射器でしたか?

[77] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/03/09 14:33

ピョコさん

私も今回の採卵では自己注射をしました。
ペンタイプではなく普通の注射器です。
薬(液)をセットしてもらった状態でもらって帰るか、自分で薬をセットするかは選ばせてもらえます。
前者は日持ちがしないので翌日分のみです。2日以降先の分をもらって帰る時は薬と注射器別々です。
 
私もスゴク怖かったけど・・・
きっともう一度するとなったら今でも怖いけど、
でも、『えい!!』と針さえ刺してしまえばなんとかなりますよ☆
病院に通うより楽だし頑張ってやってみてくださいね。

[78] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/03/09 21:23

病院に行きましたが、再検査してくれるわけでもなく、
『来週になればわかるしまた来週きて〜まぁうすくでも出たならいけるだろし、黄体ホルモンの薬(デュファストン)出しとくわー』…と。。。
1週間、不安と戦うことになりました。。。
なんだか下腹部が痛い気がずっとするし、生理がきそうでこわいです。。。
が!信じて1週間!祈ります!!!
検査薬、一晩おきましたがうっっっっっすら見える気がする?みたいなままです。。。見えない気もする…
はぁ…市販の検査薬を買ってもう1回してみよっかなー(。;_;。)?
もやもやな感じなままです。
無事たまごちゃんがしがみついてくれますように!
あたしの体がhcg作ってくれますよーにー!!!

そんな感じです。。。
なんとも微妙な報告になってしまいました。

[79] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/11 21:49

こんばんは

ピョコさん
わたしがやった注射器は普通のタイプのものでしたよ。
ペンタイプと選べたらいいんですけどね。


ぷくさん
判定日が延期になることあるんですね?
血液検査で判定はしないんですか?

でも、もうすこしで結果出ますね。
春と一緒にかわいい天使ちゃんが来てくれるといいですね。



わたし きょうは事務長と施設長に呼ばれまして・・・・
年度始めなので、みんな面談するんですけど。
その内容はやっぱり、健康管理できていないという話をされました。
1月は注射の影響で具合が悪くなって、休み。
2月はインフルエンザにかかってしまい、休み。
確かに、会社側からしたら、休んでばっかりで。と思われても仕方ないんでしょうが。

不妊治療のことは直属の上司には報告していたのに、管理職の私達にも報告しろ。と言われました。
そういうことって、上司にいったら管理職にまで情報がいくものなんじゃないでしょうか?
当事者の社員が、上司にも管理職にも報告なんですかね。

薬の副作用で調子を崩したことまで管理がなっていないと言われ、悲しくなって、悔しい気持ちもでてきて。あやうく泣いてしまうところでした。

愚痴ってすいません。

[80] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/03/12 18:46

こんばんは。

注射のこと教えていただきありがとうございます。
にゃろさんもあおいさんも普通のタイプの注射器だったんですね。
すごく怖かったでしょうけど頑張ったんですね。
私は黄体ホルモンの自己注射について調べてみたら、採卵の時の注射と違って油性で注射針も長く、一番痛い注射とのこと(>_<)
油性でなかなか液が入っていかなかったり、よくもまないとしこりになったりするそうです。
それは怖いしやっぱり自信がないので、大変ですがなんとか都合をつけて通院で打ってもらうことにしました(>_<)
今後採卵で注射をやることになったら自己注射にしてみようと思います!

ぷくさん、ハッキリした結果が出るまでまだ時間がかかるのですね。
どうかお腹の卵ちゃんが頑張ってくれていますように!

あおいさん、会社で嫌な思いをしたんですね。
普通は直属の上司に言えば、その上まで話を通してくれるはずです。
あおいさんが悪いんではないのに、納得できませんね!
今は悔しい思いでいっぱいだと思いますが、元気出してくださいね。
不妊だということで、ほんとに嫌なことがたくさんあるけれど、いつかみんなで可愛い赤ちゃんを授かれるように頑張りましょうね!

[81] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/03/13 16:18

あおいさん

嫌な思いをされましたね。
上の方が社員の細かな事情を知る必要あるんですかね?管理は中間の方がするものだし、今回の件はあおいさんの上司の方が上に報告するか、うまく立ち回ってほしいですよね。
上の方がおいくつぐらいで、男性か女性か分かりませんが、少し年齢のいった男性なら、余計私たちの治療に理解もないでしょうし、両立していくのってホント大変ですよね。

ただ、上司の方はプライベートなコトと思って、報告をとめておられたのかもしれませんね。

でも、どちらにせよ、今回の事は早く忘れて元気になって下さい!!

誘発のため不調になるのも、インフルエンザも健康管理しててもどうにもならない事ですよ!!
あおいさんは悪くない!!(ー_ー)!! 

[82] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/13 19:19

ピョコさん  にゃろさん
ありがとうございます。

上司は管理職から聞かれてからなんで休んでいるか話したみたいです。
管理職は男性で50代と思われる親父です。
治療のことは理解してほしいと思うのは無理なのはわかっているんですが、そういうふうに思われていたとは・・・
以前はなにかあったら言って来い休んでいるのも病休にできるかもしれないから。
と、言われていたので尚更ショックでした。
期待したわたしが馬鹿だったんですね。

愚痴はここまでにします。笑


わたしの住む東北でも春を感じれるくらい暖かくなってきました。
風も心地よい暖かさで、眠くなります。

きのうは妹と入園式用のスーツを買いに行きました。
かわいいのがみつかり大満足。
そのあとは、日帰りだけど温泉につかり、家に帰ってきてからはパックをしてたのしい一日を過ごしました。

去年の年末から治療を再開して、あまり遊びにもいかずに頑張った自分へのごほうびになりました。

みなさんはどうやってリフレッシュしてますか?

[83] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ぷく

2013/03/15 21:32

みなさん、今日はのびた判定日?でした。
無事、ベビちゃんの袋を確認することができました!!!
まさかまさかの、急展開な移植、そして妊娠といううれしすぎる結果です!!!
少しの間でしたがみなさんとお話できて心強く移植にのぞめ、毎日をすごすことができました。
本当にありがとうございます。

みなさんのもとにも素敵な春が訪れること、お祈りしています☆
妊娠菌、おとしていきますねー!!!
このスレが縁起のいいスレになりますよーに☆
一足お先に卒業します。
本当にありがとうございました。

[84] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/17 21:06

ぷくさん

おめでとうございます。
よかったですね〜
春と一緒にベビちゃんがきたんですね。

体大事にマタニティライフ楽しんでくださいね。



みなさん
お元気ですか?
夜勤明けでテンション高めのあおいです笑
ぷくさんのおめでたに乾杯!

わたしたちにもかわいいベビちゃんがきてくれますように・・・

[85] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/03/18 16:53

みなさん こんにちは

ぷくさん
おめでとうございます(*^^)v
お身体大事にしてくださいね☆
私もぷくさんにあやかれたらいいなぁぁ

みんなにも春が来ますよ〜に♪♪

[86] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/03/19 18:51

ぷくさん!妊娠おめでとうございます!
治療再開後、一回目の移植で陽性判定なんてすごい!
お体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私もぷくさんに続けるように頑張ります。
私は今貼り薬をやっているところです。
来月の初め頃に移植になると思います。
たった一つの卵なので、なんとかうまくいってほしいです!

[87] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/22 19:41

こんばんは

きょうは人事異動の内示がありました。
わたしは異動はなかったんですが、直属の上司が変わってしまいました。
また、治療のことを言わなければいけないのかと思うと胃が痛いです。


ピョコさん
張り薬はそうですか?
移植は予定通りできそうですか?

[88] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/03/23 22:17

こんばんは。
あおいさん、直属の上司が変わってしまったんですね(>_<)
せっかく前の上司には言ったのに、また治療のことを話さないといけないなんて嫌ですよね。
不妊治療はやったことのない人にとってはなかなか理解しにくいでしょうし、特に男の人には難しい話ですよね。
話すのは勇気がいると思いますが、頑張ってください。
ちゃんと理解してくれるような上司だといいですね!
私は1週間後くらいに内膜の状態を診てもらって、それから移植の日が決まると思います。
私は一人目を5回目の移植でやっと授かりましたから、今回もなかなかすぐにはうまくいかないんじゃないかと弱気になってしまいます。
昨年の残り1つの移植もダメでしたし、さらに年も取ってしまっていますし…
でも卵ちゃんの力を信じて頑張ります。
あおいさんはいつ頃移植の予定ですか?

[89] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/24 21:12

こんばんは

ピョコさん
わたしはもうすこし様子をみてからにしようと思います。
来月からは会社の雰囲気もかわるだろうし、あたらしい上司もどんなひとなのかわからないので。

たったひとつの卵ちゃんなるべくならストレスフリーの状態でお迎えしてあげたいので。

内膜フワフワになってるといいですね。
移植5回目での妊娠だったのですね。
大丈夫。がんばってるピョコさんをきっと見ていてくれますよ。
今年はみんなで笑顔に
なれますように。


にゃろさん
お元気ですか?


最近娘が目がかゆい 鼻がつまるというようになりました。
もしかしたら花粉かも・・・・
あしたは姑に頼んで、小児科へ連れて行ってもらうことにしました。

みなさんの子供は花粉は大丈夫ですか?

[90] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/03/24 23:03

あおいさん ピョコさん こんばんは

ご無沙汰してましたm(__)m

あおいさんの上司は、人事異動があったのですね。
イヤな上司じゃなきゃいいですね・・・
ピョコさんはもうすぐ移植なんですね。
今年にみんなそろって卒業できるように祈りましょうね〜

ウチの娘は花粉症の症状はなさそうですが、私自身今年は再発しました(^_^;)
目がかゆい&鼻水よりも頭痛がひどいです。

みなさんの所は桜咲きましたか〜?
こちら関西は(ちょっと北の方ですが)まだもう少しです・・・
今年は奈良の吉野の桜を見に行きたいな〜と思っています☆

[91] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/03/27 17:58

こんばんは

にゃろさん
こちらではサクラどころか梅もまだです。
きのうは寒く雪が舞っていました(笑)

きょうは昼間はあたたかくわたしも休みだったので、午後に娘を引き連れ散歩にいってきました。
二人で探検隊になりきり、娘を隊長に仕立て上げ(笑)
近所を一時間くらい探索してきました。

花粉も飛んでたんですが、薬を飲んでいたからなのかさほど症状も出ず、楽しい散歩になりました。


にゃろさんは花粉再発とは?一度治ったということですか?

サクラが咲いたらお弁当をもってお花見行きたいですね〜(#^.^#)

[92] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/03/30 22:46

こんばんは。
先日病院で内膜の状態を診てもらったところ来週の木曜日に移植が決まりました!
それまで毎日注射に通います。
いよいよ移植と思うとドキドキします。
こちらは関東ですが桜は種類によってはもう散ってきています。
いろいろ忙しくて全くお花見にも行ってません(>_<)
あおいさん、にゃろさんのところはこれからが見頃なんですね!
お花見楽しんできてください♪
私も花粉症ぎみなのでマスクは欠かせません!
息子も最近外に出ると何回かくしゃみが出るので花粉の影響かもしれないですね(>_<)
これからひどくならないといいんですが…

[93] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/03/31 00:11

あおいさん・ピョコさん
こんばんは

今日は神戸の方までちょっとお出掛けしてたのですが、街の方は桜満開!(新芽の出てる所もありました)でした。
自宅付近は朝出掛ける時はチラホラ咲き始めたかな〜という感じでしたが、今日はいいお天気だったので帰ったら一気に咲いていました。
お花見楽しみです〜(^◇^)

あおいさんは東北方面でしたよね。
やっぱりまだまだ雪も降るんですね・・・

花粉症は、昔(10年くらい前)鼻水ズルズルで、ティッシュ箱ごと持ってるような子でした。
仕事中も鼻にティッシュを詰めてマスクしてました(^_^;)
でもある年、突然治った?のか何の症状も出なくなって、それから今年までずーっと快適に過ごしてたのですが今年は何やらおかしな感じです。


ピョコさんはもうすぐ移植なんですね〜
ドキドキしますね。
何か特別な事してますか??
私も、今は生理待ちです。
生理が始まったら移植準備の貼り薬開始です。

でも、年齢のコトもあって(39歳です)不安だらけです。

[94] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/04/02 20:34

こんばんは

ごぶさたしてました。
みなさん4月になりましたね。
うちでは、いよいよ入園準備が本格的に始まりました。
遅いですか?(笑)

きのうは娘の検査結果がでました。
杉花粉に反応してました。
4歳で花粉症・・・・
かわいそうに。
箱ティッシュとお友達になっています。

ピョコさん
あした移植ですか?
リラックスして、お迎えにいってくださいね。


にゃろさん
生理待ちなんですね。
わたしも生理中です。
今回は生理がおくれたんです。
先月薬を飲んでいたからだと思いますが、生理痛もキツク鎮痛剤を飲んでました。
いたいよ〜〜〜

[95] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/04/04 18:06

こんばんは。
今日、無事に移植してきました。
毎日毎日病院まで子供を連れて注射に通っているので、すごく疲れてます(>_<)

にゃろさん、私は特別なことは何もしてません。
一人目治療の時は、移植前も移植後もゴロゴロ寝たりゆっくり過ごせてましたが、子供がいると抱っこしたり動き回ったりと、あまりゆっくりはできませんね!
私もにゃろさんと同じ39歳なのでいろいろ不安だらけです。
にゃろさんも生理が始まったらいよいよ準備が始まるのですね。
いい結果が出てみんなで卒業できるといいですよね!

あおいさん、お子さんが花粉症なんて可哀そうですね。
小さいのに花粉症になってしまうものなんですね。
うちの子も外に出るといつもよりくしゃみが多いので花粉が影響しているのかもしれません。
花粉症って急に治ったり、急に発症したりすることもあるみだいで、よく分からないですよね。
にゃろさんも一度治ったけど再発したってことなんでしょうか。
あおいさんは、今生理中なのですね。
薬を使うと排卵もしづらくなって生理も遅れますよね。
体の周期をきちんと戻して、一番いい状態で卵ちゃんをお迎えしてあげてくださいね!

[96] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/04/04 19:19

こんばんは

ピョコさん
移植終わったのですね。お疲れ様でした。
あとは信じて待つのみですね。
判定までゆったり過ごしてくださいね。


わたしの住む地域では、やっとサクラが咲いたとニュースになっていました。
しかも、3輪のみ(笑)
見ごろはまだまだ先のようです。

この時期になると娘の名前を考えていたころを思い出します。
≪さくら≫も候補にあったので(#^.^#)

[97] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 にゃろ

2013/04/08 18:00

こんにちは

ピョコさん
移植が終わったのですね。
ドキドキですね〜
いい結果がでるよう祈ってま〜す!(^^)!

あおいさんは今週お花見できそうですね
私、先週お弁当作って娘とのんびりしてきました〜

生理が始まりました。いよいよ私も移植の周期突入です。あんまり期待しないように平常心でいられるように頑張ります(^^ゞ

[98] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/04/11 20:35

こんばんは

きのう入園式でした。天気も良く無事に終わりました。
きょうは初登園でしたが、愚図ることもなく元気に手を振ってバスに乗って行きました。

にゃろさん
いよいよサクラが咲き始めました。
満開になったらお弁当をもって子供とお花見に行こうねってきょう約束したんです。
楽しみです(#^.^#)

移植の準備は始まっていますか?

ピョコさん
移植後、ゆったりと過ごせていますか?

[99] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 ピョコ

2013/04/15 20:11

こんばんは。
パソコンの調子が悪く、全然来れずにすみませんでした。
今日、判定に行ってきました。
マイナス判定でした。
全く何もかすりもしていませんでした。
何の体調の変化もなかったので、たぶんダメだろうとは思っていたのですが、実際ダメな結果を見ると落ち込みました。
もう凍結卵もありませんし、薬のせいでちゃんと生理が来なくなっているだろうし、毎日の注射で疲れてしまったし、今後の転院も考えてしばらく治療をお休みすることにします。
いつから再開するのか、このまま治療をやめるかはちょっと考えてみます。
また治療再開したときには、こちらに来るかもしれません。
みなさんといろいろお話できて楽しかったです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
妊娠菌を置いていけずにすみません。
あおいさん、にゃろさんはこれから移植ですよね!
きっとうまくいくことを祈っています(*^_^*)

[100] Re: またベイビーちゃんに会いたい 

 あおい

2013/04/16 13:36

こんにちは。

ピョコさん
残念な結果になってしまったのですね。
治療お休みの間もよかったら、のぞきに来てください。
子供のこといろいろはなしましょう。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと