1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 行き詰まってます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

行き詰まってます

 まひろ

2012/11/17 20:53

不妊治療すれば、出来る。まさか。こんなに不妊で、悩むなんて、思いもしませんでした。

病院通いは、約1年半、その前から、ザクロや、漢方などしてました。

もう治療は、最初で最後の人工受精したら、やめようかと思ってますが、毎回生理がくるたび、落ち込みます。何度繰り返せば。先は見えないし。

また娘と私にとって、身近な人が、出産し、娘が「弟か妹がほしい」と最近頻繁に言うようになりました。

二人目不妊悩むのも、疲れてきました。同じように悩んでる方いますか``

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 行き詰まってます 

 ひよちゃん

2012/11/20 14:24

はじめましてo(^-^)o
私も不妊治療一年半くらいになります。
人工授精6回失敗しました。
娘は自然妊娠で4歳になりました。
私も不妊でこんなに悩むとは思わず、治療すればすぐできるだろうと甘くみていました。なのにどんどん深みにはまっていきます…
私の周りも2人目、3人目出産でおめでたい事なのに凹むし、娘も赤ちゃんが欲しいと言うようになり、赤ちゃん来てくれるといいねと話してます。

まひろさんの娘さんは何歳ですか?
不妊治療は終わりが見えないし、頑張った分だけ報われるものじゃないので不安になりますよね(>_<)

[2] Re: 行き詰まってます 

 キラリン

2012/11/26 14:54

まひろさん☆

私も同じです。娘は5歳で、赤ちゃんが来るのを待っています。
私は精神薬服用者ですが、医師と相談して妊娠を希望しました。
育児恐怖を体験した私ですが、二人目への思いは皆さんと同じです。
生理が来れば暴れ、主人を困らせる日々です。
それでも、授かりたいのです。

[3] Re: 行き詰まってます 

 きのこ

2012/11/27 12:08

皆さん、はじめまして。私もまぜて下さい。1人目も人工授精で授かりましたが、2人目も苦戦してます。もう、人工授精も4回しましたが、妊娠しません。次は体外しかないのかなと悩んでいます。娘は2歳ですが、自分がもう32歳なので、焦ってます。
皆さんは、体外受精までは考えてませんか?

[4] Re: 行き詰まってます 

 キラリン

2012/11/27 13:58

まひろさん☆

私も同じです。娘は5歳で、赤ちゃんが来るのを待っています。
私は精神薬服用者ですが、医師と相談して妊娠を希望しました。
育児恐怖を体験した私ですが、二人目への思いは皆さんと同じです。
生理が来れば暴れ、主人を困らせる日々です。
それでも、授かりたいのです。

[5] Re: 行き詰まってます 

 まひろ

2012/12/14 14:53

キラリンさん。ありがとうございます。お返事が遅くなりましたf

生理がくるたび本当凹みますよね。今日鮪診日でした。もう魔竄゚ようかなあと。思うこともあります。

[6] Re: 行き詰まってます 

 まひろ

2012/12/14 15:00

きのこさん。ありがとうございます。お返事が遅くなりましたf

今日が病院受診日だったのですが、人工受精に進みたいのですが、体の状態から、今回もタイミングを。のことでした。

先生に、タイミングとっても、出来る気がしない。と言ったら。

年齢的にも(今年で、38歳 娘は、9歳です)本当は体外受精を進めたい。と言われました〜。

体外は金銭的に無理かなあ。と思ってます。

[7] Re: 行き詰まってます 

 まひろ

2012/12/14 15:05

ひよちゃんさん。ありがとうございます。お返事が遅くなりましたf

娘は9歳、私は38歳です。今日鮪診日だったのですが、年齢的本当は、体外受精のが…。と先生に言われました。

不妊治療は、終わりが見えないし、頑張っても、報われるものではない。

本当そう思います。年齢的に、もう妊娠は無理かなあ。考えてしまうときもあります〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと