1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. KLCに通っている方パート2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

KLCに通っている方パート2

 オレンジ

2012/08/05 09:50

二人目不妊で新宿KLCに通っている方!それ以外でもOKです。お話ししましょう☆

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLCに通っている方パート2 

 オレンジ

2012/08/05 09:52

新しくトピたてました〜!
みなさん、引き続きよろしくお願い致します(^-^)/~~

[2] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/08/05 11:38

オレンジさん、新トピ必死で探して見つけました!よかったぁ(^-^)

夏子です。
取り急ぎ金曜の判定日は陰性でした( ̄◇ ̄;)

一周期お休みして、九月からまた採卵すると思います。(あと一つグレードEが残ってますが移植する勇気なし(^^;;)

よっちゃんさんの判定結果も気になりますね。
どうか良い方向に進んでいますように…

次はオレンジさんの番ですね。体調整えての無事移植をお祈りしています。
頑張って!!

[3] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/08/07 07:17

おはようございます。
新トピたてありがとうございます。

夏子さん
今回は本当に残念でした・・・
妊娠することの難しさ、心折れますよね。
普通に妊娠出来る方が羨ましいです。

ママ友には、1年半KLCにて治療をし、第2子授かった人がいます。
その友人に言われKLCに通い始めたんですけど、
その友人が言ってた言葉に『淡々と治療するしかないよ。』
一度流産し、この言葉の意味が重いなと感じました。
夏子さん次は9月予定との事、この夏休み期間はお子様と
思いっきり体を動かし、気持ち新たに少しずつ前を向いていけたらなと願っています。

オレンジさん
まもなくですか?
体調万全で行えますように。
私は、今回咳が出ていて万全ではありませんでした。

私は明日判定です。
今のところ何の変化もありません。フライングする勇気も無いので、明日まで楽しみにしています。
子供が今日から姉の家に泊まりに行きますので、
明日は早くに行ってみようと思います。
ではまた報告に来ますね。




[4] Re: KLCに通っている方パート 

 オレンジ

2012/08/07 08:27

おはようございます。

夏子さん、残念でしたね。
実は夏子さんのご報告の書き込みを見てはいたのですが、、私もショックで(すみません。夏子さんご本人はもっと落ち込んでいますよね。)書き込みできずにいました。
夏子さんの結果を、なぜ?とおもわざるを得ません。

私も夏子さんの後を追っている形ですので、色々考えてしまいます。

でも、よっちゃんさんの「淡々と治療するしかない」というのも本当にその通りなんだろうとも思います。
同じようなことですが、不妊治療の病院で働く友達が言うには「先生の言うことに対して素直な人ほど成功する」そうです。病院を信じることが大事ということでしょうか。
よっちゃんさん、判定日は明日なのですね。お子さんがいないと好きな時間に病院に行けるので良いですよね!私は一度だけ子供を預けられずにKLCに連れて行きましたが、やはり気を使うしいつもの倍疲れました。子供もつまらなくて限界だったようです。

明日、よっちゃんさんに良い結果がでますように‥お祈りしています。


[5] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/08/08 10:18

こんにちは

今日は涼しいですね。
結果の方は陰性でした。
前回よりも、グレードは上だったのですが…。
また落ち着いたら、来ますね。

[6] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/08/15 22:21

こんばんは!

みなさんお元気ですか?
本来ならD3に行くはずなのですが、
足が向きませんでした。

判定から一週間経過しましたが、なかなか次の治療へ
とは気持ちがついていけません。

本来なら、1周期も無駄にはしたくないのですけどね〜
年齢も年齢なので、次の治療を最後にと思ってます。
とにかく今は体調を整えて最後に臨みたいと思っています。

ごめんなさい、明るい文面でなくて。

オレンジさんには良い結果が舞い降りてきますように!

[7] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/08/16 00:13

こんばんは

よっちゃんさん
やはり、気が向かない時は行かなくて良いとおもいます。とは言え焦りますよね…私も今月お休みですが、焦りはあってもやはり治療中よりは気が楽です。

通院のストレスから開放されている時期は卵胞も調子良いかもしれないですし…ね(^^

私ごとですが、あれだけ仕事が忙しかったのにボーナスゼロ…ここへ来て初めて助成金の申請をする事になりました。

でも先々月移植した胚盤胞は一年前のものだし…治療期間が長いので、治療一回分の区切りがよく分からず困っています。新宿区なので又色々調べなきゃ…でも忙しくて調べ物する時間もない。
治療がなければこんな面倒なこともないのに…なんて思ってしまいます。

愚痴でした、すみません。

オレンジさん、どうかどうか、うまくいきますように祈っています。

[8] Re: KLCに通っている方パート2 

 オレンジ

2012/08/22 12:59

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。


よっちゃんさん、
お疲れさまでした。
結果、残念でしたね‥。
なかなか、また次の治療へ!と気が進まないお気持ち、すごくよく分かります。
焦りはあっても、体もこころもついていけなくなる時ってありますよね。短い間でも治療のことを忘れてご家族でお休み期間を楽しく過ごせますように。


夏子さん、
頑張って働いたのに、ボーナスなしはキツいですね!
今の時代よくあることなのでしょうけれど‥。うちは私は働いていないのですが、ここ二年くらい主人がそんなかんじです。
そんな状況なので、体外、体外とパッパかお金を使える余裕はなく‥毎回気を使っています。(私の生活費や貯金から捻出して治療費を払う月もあります。)
助成金、はどのような基準で申請できるのでしょうか?
本人(妻)ではなく世帯収入なのですよね‥?調べてみようかと思います。本当に金銭的にも治療を続けるのはキツいです(涙)自然に妊娠できればこんな苦労もないのに、と思います。


さて、私は昨日D3の通院でした。
フェマーラ移植周期です。
せっかくお薬飲んで排卵させるなら採卵もしたいのですが‥採卵はして頂けない流れなので、先生の方針に従います。


毎日暑いですが、みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいね☆


[9] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/08/31 14:34

こんにちは、お久しぶりの夏子です。

体が疲れているのか、先日いきなり生理に…
1週間も早かったのでびっくりでした。

着床出血??と思いたいのですが、ちょっと量が多くて…
(息子を妊娠したときの着床出血とは違う感じでした)

1日で終わってしまったのも気になります。
なんだか無排卵月経か子宮癌系を心配してしまい怖いです。
来週生理予定日なので、もう少し様子を見ます。

腰痛もあるし、また化学流産かなぁ(泣)

愚痴ってごめんなさい。

とにかく体が資本ですよね。
夏バテ等で免疫低下しないように、お大事にしてくださいね。

[10] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/09/11 16:10

こんにちは!
だいぶご無沙汰してしまいました。
みなさんお元気でしょうか?

2学期も始まり、最近やっと子供も順調に幼稚園に通いだし、ホットしております。

ずっと何かコメントを入れたいなとは思っていたのですが、
ネガティブな事を書いてしまいそうで、これませんでした。

オレンジさん
移植は無事行えましたでしょうか?
移植の時は採卵はして頂けないのですね〜

夏子さん
その後生理はきましたか?
私も今月1週間早くきてびっくりでした。
そろそろ終わってしまう日が近づいて来てるのかなぁと、よぎります・・・




[11] Re: KLCに通っている方パート2 

 オレンジ

2012/09/12 13:34

みなさん、こんにちは!今日も暑いですね。

夏子さん、よっちゃんさん、ご無沙汰しております。
体調崩されていませんか??
生理は私もよく乱れますので、お気持ちわかります。もう閉経??と心配になることもあります。ホルモン値からして本当に閉経が早そうな気もしますが‥。


移植周期に入ってから、自分でも驚くほどナーバスになっています。
私もネガティブなことばかり書いてしまいそうで、こちらの掲示板に遊びに来ることすらできずにいました。

ですが、同じ治療を頑張っているみなさんだからこそネガティブな内容も理解して頂けるかな、と思い今日は書き込みさせて頂きます☆

今回の移植には直前になって色々な心配がありました。
KLCに転院する前の病院で子宮鏡検査をやったときポリープがあると指摘されたことがあります。それは後日ラパロでとったと思いっていたのですが、なんとなく見たラパロ後の結果用紙から、とっていなかったことが発覚!何のための全身麻酔のラパロだったの!?とアタフタしたと同時に内膜やら黄体不全やら今まで指摘されてきた色んなことが不安に‥。
でもポリープがまだあることに気づいたのは移植周期に入ってからでしたので、もろもろの検査などは間に合わず。。
KLCのエコーでは指摘されたことはなかったので、KLCの先生を信じて(ポリープはあるにはあるけれど着床には問題ない小さいものと思い込もうと決めて)結果的にそのまま移植になりました。

そして、先週、無事移植をしましたが‥
移植自体は無痛でKLCの技術のすばらしさをまた痛感したのですが、移植後の体の変化が一切なし‥。本当に全くなしです。
ブログやネットの書き込みなんかを見るとみなさんBT何日目で下腹部痛とか乳首痛、さらには着床出血とかありますが、未だに何もありません。それが本当につらくて。

長女の幼稚園の送り迎えで自転車に乗らざるをえなく、家事も休めず安静とは程遠い毎日。
卵ちゃんはどこへ行ってしまったか不安です。

そして昨日検査薬をしたところ真っ白でした‥。覚悟していたとはいえショックでした。
さらには夜に主人にひどいことを言われ‥(体外のお金にまつわることです。)昨夜は大きなケンカもし、離婚も頭をよぎりました。それから家出をしずっと大泣きしていましたが、朝になり娘をなんとか幼稚園に連れて行ったところでやっと落ち着いてきました。
こんなんじゃ、お腹にいるはずの卵の母親としてもうすでに失格だな‥と反省しています。

主人との意見が噛み合わず、離婚すら考えてしまった今、今後も治療ができるかもわかりません。むしろこんな夫婦関係でいながら治療しても良いのだろうか、とも思います。
今更ですが、せめてKLCでの判定までは心静かに待ちたいと思います。
ものすごくネガティブな内容で本当にすみません。
次は少しは前向きな書き込みができるよう、今のトンネルから抜け出せるよう、時間がたつのを待ちたいと思います。


[12] Re: KLCに通っている方パート2 

 ななし

2012/09/14 18:58

皆様、初めまして!ななしと申します。(以前も約二年前にKLC〜というタイトルで色々書き込んでおりました。。。)

ただ今35歳。今年12月で36歳になります。
11月末に3歳になる息子がいます。
来年幼稚園に通う予定です。

息子のときもKLCにて体外受精で授かりました。

出産後、色々あり、産後うつ病になり、産後うつ病からうつ病になり約1年間薬を飲んでいました。。。

幼稚園のプレルームに通い、徐々に二人目を考え始めているところですが、ちょっと躊躇しております。。。
今日足の手術をしたので来月あたりから通おうかなと検討中です。。。

仲の良いママさんが、つい最近「マタニティマーク」を付けていたのでちょっと複雑で今過敏になっています。

こんな私ですが、みなさんよろしくお願いいたします。。

[13] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/09/17 20:08

みなさんこんばんは!

ななしさんはじめまして!!
ちょうどイヤイヤ期でしょうか?
来年から幼稚園に通われるということなので
そうしたら、少しは時間が作れると思います。
うちの息子は、幼稚園に入ると目に見えて成長がわかりました。とても嬉しかったです。
治療も一緒に励ましあって頑張りましょう!



オレンジさん

大変でしたね・・・
すごーく気持ちわかります。
どうしても男の人は結果だけで、女性は判定日までの過程が色々あり、心身共に大変な思いしているわけで、
その差が出てしまうのですよね。

私も離婚何度も口に出してます。
でも離婚する勇気も無いんですよね。
勇気も無いのに口に出してしまう。
いつも喧嘩の後は自己嫌悪になります。

時間が経ちいつも私から謝ります。(主人は絶対自分から謝らないので・・・)
オレンジさんも色々考えてしまうとは思いますが、
また来てくださいね。
ここで吐き出して少しでも元気になれたらなと思います。

夏子さん
治療再開されてますか?

私は今月いつもより生理が早かったのですが、
排卵も早かったですD13で排卵済みでした。

今回で最後と決めてはいたのですが、なんと採卵もできずに
終わるのなんて納得出来ないし、後悔が残りそうなので
来月もう一度チャレンジしたいと思います。

では!


[14] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/09/24 12:04

夏子です、お久しぶりです。
書き込みが遅れてしまいすみません。

まず、ご報告とさせていただきます。

あれから妊娠が発覚し(自然妊娠)、現在6週です。
すぐにご報告と思いましたが、生理予定日後に検査薬で陽性、だいぶ前から茶オリが続き、後に出血に変わり現在も続いています。
医者にて胎嚢は確認済みですが、この時期は卵の生命力次第なので、気休めの止血剤は飲まない方がよいと言われました。気が狂いそうなほどネット検索しましたが、息子の時に(帝王切開)大変お世話になった先生なので、今は先生の判断に従っています。

突然のご報告ですみませんでした。

オレンジさん
自分が思っている以上にナーバスになる気持ち、痛いほど分かります。移植周期はもう心が押しつぶされそうで、大事な息子との会話も上の空だったりしました。そして今もです。胎芽や心拍も確認できていないのに、毎日続く出血に心が折れそうです。(こんな弱音は贅沢ですよね、すみません)

よっちゃんさん
私は息子の時も今回も、生理周期がかなり狂った時の奇跡の妊娠でした。しかもアテにならないと医者から言われていた卵管を通ってです。うまく説明できませんが、妊娠へのチャンスは、医学を超えた理屈ではない所にも、わずかに隠れているのではないかと思ってしまいます。(グレードBの移植で連続して、かすりもしなかった体です)

私もこれからどうなるか分かりません。
この掲示板が今までも、これからも私の心の支えです。

掲示板では妊娠報告は1回とされていますので、
私の書き込みはこれでが最後とさせていただきます。
みなさん、どうかどうか心と身体をお大事にしてください。

頑張っているみんなに、どうか元気な赤ちゃんが授かりますように。
心からお祈りしています。

[15] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/09/27 16:25

こんにちは!

夏子さん
ビックリです。本当におめでとうございます。
いい報告ありがとう!

何も考えずゆったりとお過ごしくださいね。
私も続けるように私も頑張りマス。

[16] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/10/09 07:57

皆さんおはようございます。
すっかり秋ですね〜寒さに弱い私はこれから大変です。
今日は、運動会の振休です。
何をしようか〜考え中です。

さて、先週D3診察に行ってまいりました。
平日もありましたが10時に着いて、12時前には終了でした。
今までで一番の早さでした。
いつもこんな感じだったら、ありがたいですね!

次はD10です。
ではまた♪


[17] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/10/09 13:40

お久しぶりです、夏子です。

またまた顔を出してしまいました。

つまり振り出しに戻ったということです。
(ご気分悪くされるかもしれない方はスルーしてください。)







8週で稽留流産と診断されました。来週手術予定です。
心拍確認は8週2日でうっすら見えるかといった微妙な感じでした。

着床の頃1日だけ出た多めの出血、そして妊娠初期に続いた出血…
出血は、やはり良くないんだなと痛感しました。
さらに流産宣告を境に、成長が止まったかのようにピタッと出血が止まりました。子宮の中で成長しているときは出血をしてしまう、そんな状態だったのだと思います。


息子の時の妊娠とは明らかに違っていたので、
今回は意外にも冷静に受け入れています。
ただ、体の回復の方には時間が掛かるようです。

年が明けても治療が再開できるか分かりません。
KLCにまた通えるのかも分からない出戻りの私ですが、
またお仲間に入れてもらえると助かります。

嫌なニュースでごめんなさい。ご気分悪くされたら申し訳ないです。
(ただ、事実として、私がした経験はお知らせしないとと思いました)

人生って色々な事がありますね。
年を重ねるごとに、打たれ強くなってきちゃってます。。。

きっといいことあるって信じてがんばりましょうね。

[18] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/10/12 16:06

こんにちは

夏子さん
残念でなりません。出血が続いていたとのことですが、
お腹の赤ちゃんもきっと頑張っていたのだと思います。
必死でお母さんにここで頑張っているよと伝えていたのかも知れません。

今日私は出産予定日でした。
こうやって思い出してあげることが供養だと思っています。

また少し気持ちが落ち着いて来られたら、掲示板覗きに来てください。


[19] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/10/17 19:07

みなさんお元気でしょうか?

私は先日採卵〜移植を行ってきました。
今回も卵が2個採れました。
そして、2個共に受精しました。KLCでは3回目の採卵になりますが、
いつも2個採れるのですが、1個しか受精しなかったんですよね・・・
このまま胚盤胞まで成長して、凍結出来ればあと1回移植の希望が持てるのですが。
もちろん今回着床してくれることを願っています。

先日先生に出来たら、胚盤胞での移植を希望したのですが、
先生曰く、『よっちゃんさんは2回中1回妊娠されてるので、確率5割なんだよね〜。
まだ新鮮胚でいいと思うよ。どうしてもと言うなら、止めませんけど。僕は勧めませんよ』
と、

すぐに、先生にお任せしますって答えちゃいました・・・(+o+)

新鮮胚移植だと、判定までに12日あるんで、と〜〜っても長い・・・んですよね〜

心穏やかに過ごしたいと思います。
では

[20] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/10/25 16:14

こんにちは♪

今日は晴天ですね〜☆
昨日は幼稚園おいもほりの予定でした。。
雨で延期になってしまいましたが、今日とお天気が変わればよかったのに〜と
思ってしまいます。息子が楽しみにしていたので!

夏子さん手術は終わられましたか?
今は心身共に辛い時期だと思います。
どうか、のんびりお過ごしくださいね。
私も3月のけいりゅう流産から立ち直るのに、
気分がだいぶ上下しました。
大丈夫と思ってみても、ふと思い出してしまったり。
ほんと辛い時期でした。
でも周りの優しさに励まされ、少しずつ回復できたような気がします。


私は判定まであと数日・・・ドキドキです(@_@。
兆候は、あるような無いような・・・
フライングは今回もしないつもりです。
もう結果はすぐそこなので。

それともう一つの受精卵ですが、分割停止⇒凍結ならずでした。そのことを主人に伝えたら、戻した方で無くて良かったね〜と
考え方の違いかな。楽天的というか、そうでなくて、悲しんで欲しかったのに・・・。

ではまた報告に来ますね☆





[21] Re: KLCに通っている方パート2 

 よっちゃん

2012/10/28 18:41

こんばんは

続けての投稿です。
判定日の結果は陽性頂く事が出来ました。
3〜4日前から便秘があったのと、胸のはりとなんとなく前回とは違うなという気はしてました。

でもまだ乗り越えていくポイントが多々あるので、
引き続き心配はつきません。

年齢的にも後がない年齢だったので、加藤の技術の高さに感謝しています。

どうかどうか、皆さんにも無事祈りが叶うようお祈りしています。

引き続き応援していますので、いつか違う場所でまた
お話出来たらなと思います。

寂しさもありますが、一足先に卒業させていただきます。

色々とありがとうございました。

[22] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/10/30 14:40

よっちゃんさん

おめでとうございます。

年齢や治療歴など関係なく、私たちは本当に先の読めないことに挑戦しているんだなと実感しています。
「抜かしたり抜かされたり」っていう表現はおかしいかもしれませんが、本当に神のみぞ知る世界なのだと思いました。
ダメかも…なんて凹んでいた人がこうして先に進めた話を聞くと
自分にもまだ望みはある!って思えてきます。
よっちゃんさん有難う!!

そしておめでとう!!!!!!
絶対にもどってくるなよ〜。

でも…これからも覗きに来て下さいね^^

[23] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/11/12 09:59

夏子です。

流産手術後初の生理が来ました。手術後ピッタリ4週間後でした。
病院では2回目の生理が来たら、子作りOKと言われていますが、
私としては2周期くらい休んでからKLCに戻ろうかと思っています。
体温ガタガタなので…汗

一緒に頑張っていたみなさん、元気かなぁ。。。

風邪引かないように、足首しっかり温めましょうね!

[24] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/12/06 13:55

夏子です。

流産後2回目の生理を迎えました。
1回目は術後29日、2回目は27日目でした。

体温は何故か高温で、まだ基礎体温も落ち着いてない状態です。

3月くらいにはまた、採卵からスタートできるといいな。。。

みなさま、年末にさしかかりましたが風邪などひかないように
しましょうね。

[25] Re: KLCに通っている方パート2 

 夏子

2012/12/19 12:02

こんにちは夏子です。
誰もいないかもしれませんが書き込みします。

2回目の生理が来てD12で久しぶりのKLCへ。

ホルモン値がぐちゃぐちゃ〜

で、hcgも1.1残っていました。

まだまだお休み期間は続きそうです。

免疫力が戻らなくて、すぐに体を壊します。
妊娠していた事実って、こんなに体に負担をおうことなんですよね。

来年こそは!みなさま…良いお年をお迎え下さい…^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと