1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. もう一度☆ミラクル!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もう一度☆ミラクル!!

 アンパンママ

2012/08/02 15:25

初めまして☆

一歳七か月の女の子がいます。
体外受精により結婚六年目にして授かりました。

一人授かっただけでも感謝なのですが、出来るならもう一人欲しいなと思い、最近治療を始めました

40歳手前なので、治療は一〜二年と決めてます。
自分の人生、振り返って後から後悔なしにしたいもの
ですよね。

同じくがんばられてる方、お友達になって下さい☆

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/02 17:13

はじめまして。
私は1歳の娘のママしてます(*^^*)
年齢も同じくらいです。

私も結婚後すぐに妊娠できず 治療で授かりました。
今は二人目を考え始めたところです。
よかったらお話してください。

[2] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/08/02 22:54

ハチミツさんへ

初めまして☆
早速書きこみありがとうございます。

私は年は39歳です。
10月で40歳になります。

同じ年ぐらいで、子供同士も一緒なのですね。
よろしくお願いします♪( ´▽`)

ハチミツさんも二人目考え始めたんですね。

わたしは最近クリニックへ通い始め、つい最近体外受精しました。

結果は撃沈・・・

そう簡単には行かないものだな〜と、改めて感じました。

治療は41歳までと決めてるんです。
結果はどう出るかわからないけど、悔いのないようがんばりたいです。


話は変わり、この日曜日から娘が熱でダウンし、更に先程嘔吐しました。
明日病院行ってくるつもりです。

ハチミツさんの娘ちゃんはどうですか?

暑い夏、大人でもダウンしちゃいますよね。

ではまた覗きにきます〜



[3] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/03 19:00

アンパンママさん

こんにちは(*^^*)
お返事ありがとうございます。

これから色々お話できたら嬉しいです♪

娘さん 大丈夫ですか?
心配ですね… 熱も心配だし嘔吐だなんて(>_<)
きついだろうなぁ… 変わってあげたくなりますよね。
病院 どうでしたか? 熱が下がってますように!!


うちの子は 今のところ元気です。先月は長い間 鼻水が出てて 息がきつそうでした(*_*) 熱も出た日もありましたが 次の日には下がってて 安心しました。


アンパンママさんはもう挑戦されたんですね。
治療内容がどんなだったか 忘れてます(^o^;)
2年前のことですが 痛くて辛かった記憶 少し思い出してきました。今は できれば自然にほしいなぁ〜と安易に考えてますが 難しいと思います。でも 数ヶ月様子をみて 病院にはそれからにしようと思ってるんです。奇跡を信じてみるのもありかなぁ〜と(^_^;)

なかなか難しいですよね… 私もAIHを含めて なんどがっかりしたことか… でも 娘がいてくれるだけで 次はもっと頑張れそうな気がしてます(*^^*) お金が続けばの話ですが…

娘を授かるまでも 仕事できなかったし 今からも娘や治療のこと考えるとできないので 金銭的に余裕がなくて 夜中でもバイトしたいぐらいです(^o^;)
不妊治療助成金 少ないですよね… もっと親身になって真剣に考えてほしいなぁ〜

先月はちょうど喧嘩しちゃって ダメだったので 今月はなんとか喧嘩しないようにしなくちゃ(^_^;)

ではまた来ますね♪

[4] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/08/05 22:04

ハチミツさん

こんばんは!
毎日暑いですね。

この土日は庭の草むしりを一生懸命し、体中が痛いです( ̄◇ ̄;)

娘はだいぶんマシになりました。
どうもご心配かけました。
子供が苦しむ姿はあまり見たくないので、元気がいちばんですね。

ハチミツさんは自然でがんばられるんですね。
一度出産したら体質変わるとも聞くから、奇跡が起きるといいですね。

私は卵管がつまってるんで、体外でしかダメなんです。
なんでお金のことや年齢のことも考え、後一〜二年かなと思ってます。

助成金少ないですよね〜
実際は全然足りないですよね。
もっと現状わかってもらいたいものですψ(`∇´)ψ

改めて妊娠しない自分に腹が立ちますが(笑)
それでも娘がいてくれると、がんばれるし癒されます。

そうそうハチミツさんはどちらにお住まいですか?
私は京都です

[5] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/08 18:50

アンパンママさん こんにちは(*^^*)

娘さん 大丈夫そうで安心しました。熱は下がりましたか?

うちの娘はクーラー入れて寝ても 汗をかくので 風邪ひかないように気をつけないと。
アンパンママさんは京都なんですね! 京都も内陸?なので 暑いでしょう? クーラーつけてますか? 私は長崎なので 暑い暑い(*_*) 九州は暑いです。 一日中クーラーつけてます(^o^;)


こんな暑い中に草むしりお疲れ様です。
草むしりと言うことは マイホームなんですね?
羨ましいです(*≧∀≦*)
熱中症には気をつけてくださいね。

卵官造映?(漢字が違うような...) されたんですね。
私もしましたが めちゃめちゃ痛くて気絶しそうでした(*_*)
出産の次に辛かったです。

私も 自然には難しいと思います(T_T)
でも 少しだけ挑戦してみようかと〜2ヶ月ほど…
それから 通院するつもりです。 でも娘をあずけるとこがないので 連れていくことになるのが気がかりです。 採卵や移植の時は母に来てもらえたら お願いしようかと思ってます。連れていくと 色々な考えの人がいると思うので きついだろうなぁ…
アンパンママさんは 実家が近いんですか?


さぁ〜 娘が寝てるうちに 夕食作ります(ジェノベーゼ作りです♪ 美味しくできるといいなぁ〜 レシピはCOOKPADで☆ よく利用させてもらってます(*^^*)


[6] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/09 17:41

はじめまして、にゃんたと申します。
先月より2人目治療始めました。良かったら仲間に入れて下さい。
不育症から不妊になり、八年ほど検査や治療して、二年前顕微受精で男の子を授かりました。
1人無事に産むことが出来ただけでも奇跡だったのですが、子供が二歳に近づくに連れ、2人目をとても欲しくなってしまい採卵から始めることにしました。
うまく行けば8月21日頃に採卵予定です。
今年38歳です。
年齢と費用を考えると、治療はこの採卵だけでと考えています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[7] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/10 21:07

にゃんたさん はじめまして。

一緒にお話できたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にゃんたさんは検査や治療に8年も頑張られたんですね。
そしてやっと授かった息子さん いとおしくてたまらないでしょうね!!
こんなに可愛い我が子 何人でも欲しいくらいなのに それは色々な面で難しいことはわかってて… でも もう一人!!って 望みますよね。

私は もう一度 妊娠してお腹の中で成長していく我が子を感じている時間を過ごしたい!! でも それ以上に 我が子にきょうだいをって 強く思います。
こんなに可愛い我が子がもう一人いたら 幸せだろうなぁ〜と考えると 頑張れそうな気がします。

一緒に頑張っていきましょうね!!

私も今月 病院に行って 自然に卵子ができてるか みてもらおうかと思ってみたり〜 でも 私は 私だけじゃなく主人にも原因があるので 行ってもしょうがないのかなぁ〜と思ったり…

治療再開まで 排卵検査薬を使用しながら挑戦してみようかと思ってます。

今月の採卵で終わりにされるんですね。
少しでも多く 質の良い卵ちゃんに会えますように。
なんだかはじめてお話するのに 自分のことのように考えちゃいます。 採卵も痛くて大変(>_<) 頑張ってください。

にゃんたさんにもお聞きしますが ご実家はお近くですか?
お子さんは病院に連れていかれてないのでしょうか?
今から色々と悩んでます(*_*)

[8] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/08/10 23:47

こんばんは!

にゃんたさん 初めまして(^_^)☆
書き込み嬉しいです。

一人授かっただけでもありがたいんですよね。
でももう一度このお腹の中に命を宿してみたいですよね。
今月が採卵なんですね。
最後のチャレンジだそうですが、がんばってください。
応援してます(^-^)/

私も後一〜二年のチャレンジですが、夢が叶うのを信じてがんばりますよ〜


ハチミツさんへ

今日も暑かったです(;´Д`A
ハチミツさんは長崎なんですね。
四年前に旅行行きました。
夜景がキレイでうっとりしました。
食べ物もおいしいしね(笑)
娘が大きくなったらまた行きたいなぁ。

子連れの病院通いは大変ですよね。
うちの病院は子連れ禁止で、その代わり病院内の託児所で預かってくれるんです。
まぁ正直診察には連れて行きにくいんで、助かってますが、その代わり娘はギャン泣きでいつもかわいそうな思いさせてます・・・

うちは実家 車で一時間のとこにあるんで、採卵時期には帰ってますよ。
hcg注射うつのが夜中なんで、娘連れてけないしね。

ハチミツさんの実家は遠いんですか?

私もクックパッド使います〜
おいしいですよね。
お料理おいしく食べれましたか?


[9] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/11 00:39

ハチミツさん、アンパンママさん
お返事ありがとうございます!

共感していただいて本当に嬉しく思いました。
夫は仕事がとても忙しく相談もまともに出来ず、おまけに単身赴任(-_-;)父親代わりもしながら暮らしていてストレスと疲れの毎日です。

ここで同じ様に2人目を頑張っていらっしゃるお二人とお話しでき本当に嬉しいです。

私も九州なんです(^^)

ハチミツさんの、この子に兄弟をって言う気持ち同じです!
それがきっかけでした。
実家は近く母に助けられてますが、うちは早くに父を亡くしていて、あまり心配をかけれなく治療の事を話してないので口実を考えるのがなかなか大変です。
病院に連れて行きたいのが一番ですが、大人しくないので
難しいです。

アンパンママさん、京都の方ですか?京都大好きです。子どもを授かる前は1人旅しました。毎年1人旅しようと考えてたら翌年授かり、しばらく1人旅はお預けになりました(^^)

病院で託児所があるなんて羨ましいです!娘さんギャン泣きつらいですよね。頑張られてますね!

うちの子もまだ知らないところに預けた事がなく、私も預けれないでいるのでこれから先どうなるんだろ〜と不安を抱えたままとりあえず採卵だけでも早めに頑張っておこうと言う感じです。

今日から採卵に向けて自己注射が始まりました。(お盆の里帰りがあり薬の管理不安です(>_<))
出産してから何かと体調が変化したので、今まで通りに行くか私も不安ですが、自分の身体を信じて!頑張らないと。

皆さんはお盆どう過ごされますか?







[10] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/12 01:10

アンパンママさん

私も京都は修学旅行で一度行きました。
最近 生八つ橋の存在を知って 食べたいなぁ〜と思ってました(*^^*) 今までのと そんなに違うのかなぁ〜!!?

病院に託児所があるなんて 羨ましいです(*≧∀≦*)
できれば連れて行きたくないですよね。
病院は子ども連れ大丈夫なんです。でも できるだけ 患者さんの少ない時間帯を希望して予約しようと思っています。
金銭的に一時保育にあずけるなんて 無理です(T_T)
治療だけでもすごくかかるし プラス交通費…
また 気持ち的に余裕がなくなりそうで恐いです(T_T)

実家は高速使って二時間弱です(T_T)
近かったら 母が家にいるので すごく助かるのにって思っちゃいます(>_<)

ジェノベーゼ☆ 美味しくできましたよ(*^^*)
娘も薄味で作ってみたら 食べてました♪

あの後 たまごボーロを作ってみたんです。
私も好きなので♪
でも 市販のようにはならなくて 再度他のレシピで作っても いまいちでした(^o^;)
簡単なので また他のレシピで挑戦してみようと思ってます。


にゃんたさん

同じ九州の方なんですね♪
九州はどこですか?

注射が始まったんですね〜
それも
自己注射だなんて… 自分では考えられません(>_<)
私が通ってる病院は自己注射はないようですが 注射が苦手なので 自分で打つなんて(*_*)

そうでした… 毎日 注射打ちに行ってました…
無事に妊娠できて 順調に育ってくれてるか心配な時期 無事に生まれて元気に育ってくれている 今までの時間が 辛い治療のことを忘れさせてくれてました。

これからの辛い治療も忘れさせてくれる時間が来るように 皆の願いが叶うように願っています。

鼻スプレーもありますか?
忘れないように 頑張ってくださいね。

お盆は主人実家と私の実家に帰ります。
私の実家には長くお泊まりです♪
毎年のことです(^_^;) 甥や姪と過ごす時間が楽しみなんです♪
お祭りもあるので 娘の浴衣を忘れないようにしないと〜

にゃんたさんはどうされますか?
旦那さん お休みですか?
ゆっくりできるといいですね(^^) 大事な時期ですし。


私もお話しできる方ができて嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^^*)



[11] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/12 13:33

ハチミツさん、こんにちは。

お料理楽しまれていて良いですね。
娘ちゃんにも美味しいごはんやおやつをきちんと作られていて尊敬します。

私は息子と二人のことが多く、体力もいっぱいいっぱいで
手抜きばかりです(T_T)
おまけに最近好き嫌いがはっきりしてきて、からあげやカレーなど本当に男子という感じのものばかり好むようになってきました。

娘ちゃんは何が好きで良く食べますか?

本当にハチミツさんが言うように、あんなに辛い治療だったのに出産育児の幸せを満喫してる間にすっかり忘れちゃってました(>_<)

鼻スプレーありますよ〜やっと慣れてきました。
自己注射は最初怖かったのを忘れてるくらい、私にとっては楽です(^^)b
毎日通院する必要がないので、息子の時も自己注射希望してお願いしました。
今回行ってみたら、ほとんど自己注射の方に変わってました。
最初怖いですが、病院でちゃんと習っておけば
出産に耐えれたくらいだから、大丈夫!通院大変だから、すごく助かってます。
何本位という目処がたっているので次は16日に受診して早ければ18日頃採卵になるかもです。

麻酔をしたいのですが、付き添いがないと出来ないので
それが心配です。卵が多く出来やすいので麻酔がないと気絶しそうになります(>_<)

お盆は実家でゆっくり出来そうなんですね。羨ましいです。
普段がなかなか頼れないので、その分沢山楽しんできてくださいね!娘ちゃん、浴衣姿可愛いでしょうね♪

うちは旦那は仕事で夜だけしか来れないので、お互いの実家に1日づつになります。

甥や姪ってまた可愛いものですよね!
9月に皆で旅行を予定しているので、それを楽しみに採卵まで頑張らないと^^(旦那は相変わらず行けませんが、、)

[12] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/08/13 23:04

こんばんは!
今朝と夜はすごい雨です。

朝の8時ぐらいに止んで晴れてきたので、予定してたママ友ちゃん親子と噴水で水遊びしてきました。

うちはお盆 旦那は全部仕事なんで、普通の生活です。
なので、今週の木曜日〜月曜日まで私と娘だけ実家に帰ります。
羽をのばすぞ〜って感じですが、金曜日に子宮鏡検査があるので、娘預かってもらうための帰省なの。
その日はこんな暑いのに絶食絶飲です。
・・・つらいわ(; ̄ェ ̄)

この検査で子宮を洗浄して、九月に体外する予定なんです。
なのでがんばらなければ!


にゃんたさんへ

旦那様 単身赴任されてるんですね。
一人で子育て大変だと思います。
治療のことも離れてると色々難しいでしょうね。
ちなみにスミマセン 変なこと聞きますが、今度の体外での精子はどうされるんですか?

にゃんたさんも九州なんですね!
私は長崎に二回 福岡に三回行きました。
九州はまだまだ行ったとこないとこが多いので、いつか行ってみたいな。

ハイ!私は京都です。
にゃんたさん 一人旅来られてたんですね、
私も一人旅みたいなかっこいいことしてみたいな〜
なかなか一人で知らない地に行く勇気がなくて(;´Д`A
にゃんたさんすごいですね!

自己注射なんですか〜
忘れずうってくださいね。
たくさん卵ちゃんできますように。

里帰り楽しんで来てくださいね。



ハチミツさん

生八つ橋どうだろう?
私は地元すぎてあまり食べないんですが、最近見てると色んな味出てますね〜

子連れ治療は大変ですよね。
ぐずると周りに気を使うしね。
私も一時預かりの金額見てびっくりしました。
けっこうお金かかるんですね。
だから積み重なると苦しいと思います。
なんでハチミツさんが悩む気持ちわかります。
ちなみにうちは時間関係なしで525円なんです。
なので気軽に預けること出来ますが( ̄◇ ̄;)

実家も遠いんですね。
体外になったら、託児所以外に絶対誰かの力が必要になってくると思います。
こういうとき親の存在がありがたいですね。

娘ちゃんのおやつ手作りですか〜
すごい〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私は最初は珍しくてしてましたが、しんどくなってやめました(笑)
私も見習ってまたしてみようかな。
簡単レシピとかあったら教えてください

[13] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/17 23:45

こんばんは☆
お盆休みも終わりました。
いかがお過ごしですか?
私は姪と甥と楽しく過ごしてきて 今は姪が一人で泊まりにきていて まだまだ忙しい日が続きます(*_*) でも 娘も寂しくないだろうし 一人増えるだけで家の中が明るくなって楽しいです♪ 今回は長めのお泊まりなので また時間がある時に 来ますね(^_^;)

すみません… それではまた(*^^*)

[14] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/18 18:20

こんにちは。
さっきは、すごい雷と雨でした。

8月ももう後半になりましたね・・早いです。

アンパンママさん
子宮鏡されるんですね。私も何年か前にしましたが、どんな感じだったかもう忘れてしまってます。
妊娠しやすいとも聞きますよね。頑張って下さいね!

京都旅行のきっかけは、友人が結婚して大阪に住んでいたのでずっとひとりで行ってみたかった京都に行きました。
レンタサイクルでひたすらグルグル回りましたが、ハマっちゃいました(^^)
京都は素敵なところですよね。もっと早く気付いていたらと思います。

治療のほうですが、月曜に採卵になりました。今日は夜息子連れて夜間外来での注射に行ってきます。
10時過ぎと言われてるのでちょっと大変です。
旦那はいつも来れないことが多いので、前もって凍結に行ってもらってます。
フレッシュがいいのですが、なかなかそういきません(T_T)

ハチミツさん
たのしく賑やかなお盆になったみたいですね。
ハチミツさんは娘ちゃんなので、姪っ子さんが来られているんですね。
うちは5歳の甥っ子が時々泊まりにきます。
やんちゃで喧嘩したり大変ですが、賑やかで楽しいです。
まだまだ暑くて大変ですが体調気を付けて下さいね!

[15] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/20 11:02

にゃんたさん

採卵が無事に終わってるこ
ろでしょうか。
昨日 頑張ってください!!って 伝えたかったのに 今になってしまって… ごめんなさいm(__)m

採卵 お疲れ様でした。
麻酔されたんでしょうか?
お帰りはお気をつけて。
良い結果であることを祈ってます!!

[16] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/20 12:17

先程採卵終わりました〜

にゃんたさん、コメントありがとうございました!

無事に麻酔したのですが、今回全く効いてる感じのないまま、採卵終了しました(^_^;)

めちゃくちゃではなかったけど、痛かったです。

部屋に戻って20〜30分で頭もすっかりしてきたんですが、朝食抜きだったからお腹空いてたまりません(>_<)早く帰りたいです。
モニターをはずしてもらって、まだダメか聞いたところ
もう一本点滴付け替えながら、まだまだゆっくりしててくださいね!との事(T_T)

ご飯食べたいです。

少し痛みがあるけど、採卵前の張りがなくなりお腹が軽くなって楽になった感じです。

全凍結で自然周期移植の予定でしたが、良い卵が沢山あれば、採卵周期で戻しましょうと採卵前に先生からは言われました。
今回は先生にお任せしようと思います。

予定では15〜16個くらいでしたが、まだ分からないので
先生のお話があったら、また報告します。

休養室のベットから点滴中のにゃんたでした(^^)b

[17] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/08/20 22:34

今日実家から帰ってきました。

のんびりさせてもらい、リフレッシュ出来ました。
親ってありがたい存在ですね。

17日に子宮鏡検査してきました。
異常もなく、洗浄だけで済みました。
絶食絶飲だったので辛かったのと、なんせビビり屋なんでブルーだったんですが、無事終わってホッです。

8月末にリセットするので、そうしたら体外スタートです。


ハチミツさん

お盆賑やかだったんですね。
姪御さんと仲良しなんですね〜お泊りしてくれるなんて。
うちは甥っ子いますが、全然してくれないですよ(; ̄ェ ̄)

楽しんでくださいね!


ハチミツさん

遅くなりました。
無事に採卵終わられてよかったです。
でも夜の注射に子連れで行かなきゃいけないなんてつらいですね(>_<)
無事に行けましたか?

たくさん卵ちゃん採れたんですね〜
にゃんたさんがんばったから、きっといっぱい育ってくれますよ。

私はいつも注射いっぱいうっても四個とかなんです。
なので、お金もかかるしクロミッド採卵なんですよ。
たくさん採れるにゃんたさんがうらやましいな〜

今日は麻酔でしんどいと思うので、ゆっくり出来るかわかりませんが、早目に寝てくださいね。

お疲れ様です☆

[18] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/21 15:51

最近、夕方になるとゴロゴロ雷なってます。

アンパンママさん

お盆はリフレッシュ出来て良かったですね!
子宮鏡お疲れさまでした。
子宮鏡って痛かったですかね、、
どんなだったか忘れてしまってます(>_<)

9月に体外やるんですね。
身体も心も良い方向に向いてるのできっとうまく行きますよ!
お互いに来年出産出来ると良いですね(^^)v

私の方は、昨日と打って変わって痛みが減りました。
一時頃まで痛みで目が覚め、歩けないほどだったからほっとしました。
今日は普通に動けてます。
子供が居て大変ですが、居ないときの治療に比べると余計な事を考えないし、用心しすぎないので適度に身体を動かし調子が良い気がします。

結局、採卵は12個でしたが果たして何個うまく行くのか
出産後初めてなのでちょっと不安です。
私は初期流産しやすいので(それで長年苦しみました)
なので、基本凍結でお願いしています。
凍結対象外の初期胚盤胞が5日目に残れば移植になります。

移植の翌日から神奈川や北海道へ旅行の予定があるので移植して良いものか悩みましたが、楽しく過ごすのも身体にいい気がするので移植もありかなと思っています。
一年に一回行けるか行けないかの旅行なので、楽しみたいです。
ちなみに、初めての北海道で、神奈川は横浜のアンパンマンミュージアムと、中華街に行く予定です(^^)
何かオススメがあったら、ぜひ教えて下さい。

[19] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/21 16:04

追伸☆

アンパンママさん

夜の注射無事にできました(^^)v

車に乗って出掛けるのが好きなので行き帰りは大丈夫でした。
待合室では!はしゃいで大変でしたが、いざ注射の時は興味津々プラスちょっと心配そうに黙って見てました。

興奮してしまったのか、車の中でも帰ってからもしばらく寝てくれませんでした(^_^;)

もう少し早い時間だったらよかったです。

ここでお話しに参加させてもらって本当に頑張れます。
いつも長々の文章ですが、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

[20] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/08/23 15:50

こんにちは☆

今日は午前中育児サークルへ行ってきました。
おかげで娘 よく寝てくれます(笑)
土曜日はお母さんといっしょのファミリーコンサート
見に大阪城ホールまで行ってきま〜す。
娘、喜んでくれるといいな(^_^)☆

にゃんたさんへ

子宮鏡は思ってたより痛くなかったです。
ネットとかで読むと痛かった〜って書いてたので、ビビっちゃいますよね。

12個もすご〜い♪( ´▽`)
たくさん胚盤胞までいくといいです。
分割中はドキドキしますよね。
私も前回、出産後初だったのであれこれ不安でした。

旅行いいですね〜
全然行っていいと思いますよ!
あまり無茶さえしなければ。
かえって気分転換になっていいかも。

北海道今の季節いいですよね!
私は独身の時、何回か行きました。
函館へ行かれるなら夜景素敵なので見てくださいね。
でも、う〜ん 子連れは厳しいかな(;´Д`A
後、乳製品や海鮮最高です。
ラーメンも。
北海道、私もまた行きたいな〜
神奈川は行ったことないんです。
ゴメンなさい(>_<
アンパンマンミュージアムあるんですね。
わたしも三重県にアンパンマンミュージアムあるんで、九月に行きたいなと思ってるんですが。
また感想教えてくださいね。


[21] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/25 09:51

アンパンママさん、おはようございます^^

子宮鏡痛くなかったんですねー♪
良かったですね。

出産後って何か変わった感じがして、本当に不安です。
私は卵が出来やすいので、12個は今までで一番すくないんです。
実は今日受精の確認と移植の予定なんですが、一個も無い可能性もあるのでかなりドキドキしています。

北海道何回か行かれてるんですね!
行った方みなさんまた行きたいと聞くので、楽しみです。
夜景本当に一度見てみたいです!
それと、やっぱり海鮮とラーメンですよね♪どっちも大好きなんです。(かなり食いしん坊(^_^;))
子供連れてちょっと不安ですが、、息子も楽しめたらいいなと思います。

アンパンマンミュージアムに先に行くので、また報告しますね。三重にもあるんですね!しりませんでした!京都から近いから良いですね♪

[22] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/08/25 21:05

こんばんは☆

お久しぶりです(^^)

にゃんたさん

無事に採卵が終られてよかったですね!!
お疲れ様でした(^^)
それも12個も!! すごいですね!! いいなぁ〜
わたしはその半分位だったようなぁ…
また 卵子の数や質 胚盤胞までいくのを心配する時がくるのかと思うと〜 憂鬱です(^_^;)
にゃんたさんはうまくいきそうな気がしますよ♪
移植は明日になるんですか?
移植も頑張ってください(^^) 着床してくれますように!!

そのあと北海道と神奈川旅行ですか?
気をつけていってらっしゃい♪
無理されないように。


私もどちらも行きましたよ♪♪♪
どちらも今のうち 行けるときにと楽しんできました♪
にゃんたさんも楽しんできてくださいね!!


アンパンママさん

子宮鏡検査 お疲れ様でした。
私はしたことないんですが 綺麗になるならいいですね!!
痛くないんですね。私も綺麗にしたいなぁ〜

今日は大阪城に行かれてたんですね♪
いいですね〜♪ 今日はTVで観てましたよ♪
子どもたち楽しそうですよね〜♪
娘さんは楽しんでくれましたか?
私も娘連れて行ってみたいです♪
抽選なんですか?
娘も踊るのが好きなようで いないいないばぁのわぁ〜お!!を 踊ってるので 出れたらいいなぁ〜とちょっと思うようになりました(*^^*)
あれも抽選でしょうね(^_^;)

来月に体外をされるんですね!
私もそろそろ考えていかないと…
本当に来年には皆で妊娠できていたら嬉しいですね♪
そうなるように私も頑張ります(*^^*)

今できること 頑張っていかないと〜ですね!!

ではまた来ますね♪

[23] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/08/28 22:05

こんばんは!

今日は近くの人口池に旦那と娘と遊びに行ってきました。
深さ30cmのところなので、娘にはもってこいの水遊び場です。
他の子供もいっぱい遊びにきてました。
まだまだ暑いので、もう一回ぐらい行けたらな〜。


にゃんたさん

すご〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
12個が少ないなんて。
うらやましすぎる!

受精確認ドキドキしますよね。
たくさん育ってるといいです。
もううまくいけば、移植終わられてるのかな、

私はそろそろリセットしそうな感じ。
私はクロミッド採卵なんで、毎日のお注射ないだけ楽かな。


ハチミツさん

子宮鏡検査は痛くなかったですよ〜
ネットで体験談読んで、痛いと聞いてたのでビビってましたが(;´Д`A
ハチミツさんの病院でもあるなら、受けれるといいです。

今回のファミリーコンサートはチケット買って行く分なんです。
抽選のもあるみたいですね。

もう最高でした(*^◯^*)
私 よしお兄さん好きなんですが、生でぱわわっぷ見れて感動で・・・
またこんな機会あったら行きたいです。

娘ちゃん わ〜ぉ踊れるんだ!
うちの娘も最近踊り始めました。
私も番組に出したいなと思い、友達に聞いたら、踊ってる子は子役みたいです。
おかあさんといっしょは視聴者みたいですが。

本当に来年は皆妊娠してるといいですね。
私も出来る限りがんばりたいと思います!

[24] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/08/30 18:19

こんにちは〜

横浜行ってきました♪
アンパンマンミュージアムも楽しめましたが、とても人が多くて(>_<)
息子はドキンちゃんに遊んでもらってハグしてもらって喜んでました♪
人が少しでも少ない時に連れて行ってやりたいですね!
最近乗り物が好きみたいで、飛行機やバス、タクシーに乗って楽しんでました(^^)
疲れましたが、連れて行ってよかったです!

結局、残念ですが卵巣も張れてて移植は見送りになりました。
9個受精し良好胚5個で、2個凍結までは確認してますが、あとの3個はもう一日培養してみてからと言うことで確認できてません。
2個凍結は出来たので、この2個に望みを託します!
いままでに比べてやはり少なくなりました(T_T)

今日からリセットです。
卵巣の腫れを取るためピルを飲んで、次週期順調にいけば、凍結胚移植します。

その前に、初北海道楽しんできまーす(^^)/

今日は一方的な報告ですみませんm(_ _)m

[25] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/09/02 22:45

こんばんは!

バタバタと忙しく御無沙汰になってしまいました。

先週の木曜日にリセットしたので、金曜日病院に行ってきました。
クロミッドをもらい、これで卵を増やしていきます。
採卵は来週ぐらいになりそう。

また今週の金曜日に診察です。


にゃんたさんへ

楽しかったみたいですね(*^◯^*)
やはりアンパンマンは人気あるんですね〜
うちは旦那が不規則勤務なんで、平日とか行けるので空いてるといいな。

にゃんたさんとリセットした日一緒かしら(^_^;)
私もうまくいけば今週期移植なんで、にゃんたさんに続きたいです。

たくさん卵あると心強いですよね。
でも質ですよ!
一個でいいから質のいい卵に恵まれればいいんです。
二個の凍結卵ちゃん 楽しみですね。
残りも無事凍結出来ますように。

旅行楽しんでる最中かな?
リフレッシュしてきてくださいね( ^ ^ )/□

[26] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/09/07 13:24

こんにちは(*^^*)

お元気ですか? おこちゃまも?

うちの子は夏風邪もひかず元気です♪
日々の成長がすごくて すごいなぁ〜と感心してる毎日です♪
本当元気に生まれてきてくれてよかったぁ〜と毎日感謝してます(*^^*)

アンパンママさん

詳しくありがとうございます♪
子役ですかぁ… 視聴者で応募があるのは応募してみようかなぁ〜(^^) いつの日か〜 まだまだ先ですね(^_^;)
アンパンママさんは よしお兄さんのファンなんですね♪
生で見れたら感動でしょうね!!
私も行きたいなぁ〜 調べてみます♪
お子さんも 踊るようになってきたんですね♪
嬉しいですよね!! 私も一緒に踊ってます(*≧∀≦*)

子宮鏡検査 調べたり病院でも聞いてみますね。
ありがとうございます(^^)

今週 採卵ですか?
お二人とも先に先に進んでおられて おいてかれてるみたいで寂しいです(^_^;) 私はというと 体温が下がってきたので 今回の自然妊娠は無さそうです(T_T)
自然にだなんて甘い考えは捨てて 早く前に進まないとですね(^_^;) クロミッドで増やせて良いですね! 元気な卵ちゃんがたくさん育ってますように!!


にゃんたさん

神戸楽しまれたようですね♪
アンパンマンミュージアム☆楽しそう♪
娘を連れていってあげたくなりました(*^^*)
北海道旅行も楽しめましたか?
また お話し聞かせてくださいね♪

卵ちゃん あれからどうでしたか?
2つでも アンパンママさんのおっやるように質ですもんね!!
それに冷凍胚の方が着床しやすいと聞きますよ(*^^*)
息子さんにきょうだいができる(*≧∀≦*)とプラス思考で移植のぞんでくださいね!!


私はというと〜
暖かい時期に治療すべきだったかなぁ〜と 少し後悔もありあすが 次週期ダメだったら 始めたいと思っています(*^^*)
もう一度 挑戦したいなぁ〜 自然妊娠☆
排卵検査薬がまだまだあるので使わないと(^_^;)

今回 妊娠超初期症状と言われるものがいくつかあったので 少し期待したんですが 体温が・・・ もうそろそろくるのかなぁ〜
あ〜 辻ちゃんや小雪が羨ましい(>_<)


[27] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/09/13 18:26

お久しぶりデス!!北海道から帰って参りました!

アンパンママさん、いよいよ採卵なんですね。
アンパンママさんに励ましてもらって嬉しかったです。
そろそろ採卵でしょうか。
無事良好なたまごちゃん達が採卵出来るよう祈ってます(ё_ё)v

アンパンマンミュージアム、アンパンマン好きな子ならきっと大喜びだと思います!

ハチミツさん、
娘ちゃん、元気いっぱいで嬉しいですよね!
うちも、横浜、北海道と帰ってからも元気いっぱいで嬉しい悲鳴の日々です(>_<)
ハチミツさん、は自然妊娠目指して頑張ってあって羨ましいです。
お互い焦る気持ちがありますが、私の分まで是非自然妊娠して欲しいです!
初期症状あったなら期待しましょう!!
本当に、小雪さんなんて1月に出産してもう2人目妊娠5ヶ月とか!?
35歳なのにスゴいです(^_^;)
この妊娠ラッシュに乗りたいものです!

北海道ですが、二歳のやんちゃ坊主連れて大変でしたが、子ども達も大はしゃぎで楽しめたようなので連れて行って良かったなぁと思います。
まだ疲れはとれません(^_^;)

レンタカーで道央なんかをまわりましたが、富良野になんとアンパンマンミュージアムみたいなものがありまして、ビックリ!
思わぬところで息子は大喜びでした。
人も少ないし、入場料も要らず遊べるのでオススメです!!
アンパンマンの噴水なんかもあって水遊びも出来ました♪
あと、念願の旭山動物園にも行きましたが、動画を沢山撮ると帰ってからもかなり楽しめます。
ゆっくり見学したかったです。

そんなこんなで、帰ってから2日間昼も夜もぐっすり寝て元気復活、移植に向けて生活を立て直したいと思います。

子宮をきれいにするためにピルをあと数日飲み、生理の5日目に受診予定です。

アンパンマママさん、無事採卵出来ていますように。
ハチミツさん、妊娠していますように。


[28] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/09/14 18:54

こんにちは(*^^*)

にゃんたさん お帰りなさい♪
とても素敵な旅行だったみたいですね!!
伝わってきましたよ!!

富良野 いいなぁ〜 響きだけで癒されるぅ〜(*≧∀≦*)
一度は行ってみたいところです♪
できれば ラベンダーの咲いている時期に♪
アンパンマンミュージアムみたいなとこがあったんですね♪
子どもたちが喜ぶ姿は嬉しいものですよね!!
旭山動物園も一度は行ってみたいなぁ〜
最近 娘もTV映っている動物や絵本の中の動物にも反応して 好きなのかなぁ〜って思って 動物園連れて行きたいなぁ〜と思っていたんです♪ どんな反応してまいたかぁ?
楽しかったでしょうね!! 帰ってからも動画で楽しんでていいなぁ〜(*≧∀≦*)


私はというと… 残念な結果となりました(^_^;)
確率的にも低いのに 時間もそんなないのに なにしてんだろう〜って思ってきました(^_^;)
なので 生理も終わったことだし 病院に電話して 治療再開したいと思ってます(o^−^o)
まだ 開いてるかもしれないので 電話してみま〜す(^^)
では にゃんたさんも体調バッチリにして移植に望んでくださいね!!!
楽しかった旅行が体に良い影響を与えてくれてるはずですよ!!
楽しみですね♪

[29] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/09/14 22:01

こんばんは!

お久しぶりです(^_^;)
バタバタと忙しく、無事採卵移植と終わりました。

卵はクロミッドなので四個出来、そのうち二個受精したので一個三日目の初期胚で昨日移植しました。
残りは胚盤胞まで育ててみます。

二個移植してもいいんですが、双子になったら育てる自信ないんで・・・ってか、そんな心配しなくても命中率ないよって旦那に笑われましたが(;´Д`A


ハチミツさん

残念でしたね。
本当自然に何人も出来る人がうらやましいですよね。

いよいよ治療再開されるんですね。
一度妊娠して出産出来たもの!根気よく治療すればきっと・・・
私はいつも自分に言い聞かせてます。・°°・(>_<)・°°・。

そうそう!話しは変わりますが、今度は大阪であるワンダーランドの公演応募しました(笑)
当たるといいな〜


にゃんたさん

お帰りなさい〜♪( ´▽`)

レンタカーで回られたんですね。
いいな〜今頃は気候いいだろうな。
アンパンマンミュージアム 北海道にもあるのですね。
それにしても読んでるだけで、楽しさ伝わってきて、めっちゃ北海道行きたくなりました!

エネルギー満タンになったところで、移植がんばってくださいね(*^◯^*)

[30] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/09/16 11:20

こんにちは。
九州は台風が接近しています。
いつくるの?と言うくらい静かに雨が降っています。

ハチミツさん、残念でしたね。
次に気持ちを繋げてらしたので安心しました。
治療再開されるとの事、アンパンマンママさんもおっしゃるように、一度妊娠した者同士諦めなければ必ず授かると信じて一緒に頑張りましょう!!

アンパンマンママさん、
無事に移植お疲れさまでした。
2個移植考えますよね。
でも双子だと妊娠中も心配だし、やはり危険もあるし、、でも気持ちすごく分かります。
少し朝晩涼しくなったので、体温めて過ごして下さいね。
無事妊娠する事を祈ってます。


昨日、北海道から頼んでいた蟹とメロンおまけのウニが送ってきたので
旦那さんの実家に持ってきて皆で美味しくワイワイ食べました(^^)

やはり美味しかったです!
初めて北海道行きましたが、今度はグルメツアーに行きたいなぁ。

今日でピルを飲み終わるのでいよいよ移植へ向けて身体づくりしなくては。

[31] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/09/26 13:36

皆さんいかがお過ごしですか?

すっかり秋模様になってきましたが、日中はまだかなり暑い日もありますね。
今朝ニュースで体育祭の練習中に熱中症で倒れたと聞きました。もうすぐ10月だと言うのに、、

皆さんは、体調くずしたりないですか?

私は秋が一番好きでして、ちょこっとテンションあがってます。
涼しくなっていく空気や、木々の紅葉、そしてなんと言っても味覚の秋ですね。

沢山の果物や野菜、旬の物を美味しく頂きたいです。
最近お菓子ばかり食べてご飯をあまり食べなくなっていた息子も、サツマイモを蒸したり、レンコンチップや栗や豆、シンプルに塩ゆでした物などよく食べてくれるようになりました。
一生懸命料理しても食べてくれず、シンプルな素材そのものの味が好きなんだなぁと気付いた今日この頃です。
早生のみかんも、甘酸っぱいけど良く食べます。
お腹壊しそうな勢いで食べるのでどのくらい食べさせて良いものかと思ってしまいます。

今日は、栗があるので茹でるか渋皮煮にするか迷ってます。私は渋皮煮が大好物です(^^)
子供は渋皮煮食べないかな、、

皆さんは、初秋どのようにお過ごしですか?



[32] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/09/27 15:43

こんにちは☆
ご無沙汰です。

今回、陰性でした(>_<)
やっぱりね・・・って感じとひょっとしたらという思いもあったので、複雑な気持ちです。

今日は娘に癒されます。
娘が産まれたのは奇跡だなって思います。

では自分のことばかりでゴメンなさい。

また元気なアンパンママになって戻ってきます。

[33] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/09/28 17:34




アンパンママさんお気持ち大丈夫ですか。

私の方こそ能天気なコメントばかりしてごめんなさい。

辛いのに報告してくれてありがとうございます。

今は娘さんに沢山癒されて沢山自分をいたわってあげて下さい。
元気復活待ってます。


ハチミツさん、その後どうされていますか。
元気に過ごされてるかな。

[34] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/09/28 22:01

こんばんは!

にゃんたさん

温かい言葉ありがとうございます。
昨日は暗くてすみません。
でもなんとか元気になりました。

私こそ にゃんたさんが一生懸命書いてくれてるお話返せなくてゴメンなさい(>_<)

ただ昨日は先生から40歳過ぎての妊娠は確率が一桁って言われ、それで凹んじゃって。

でも思いは複雑ですが、こんな私にも娘がいてくれます。
今でも充分過ぎる幸せですよね。

後 一年悔いのないようにがんばります!


にゃんたさんは秋が好きなんですね♪( ´▽`)
確かに食べものがおいしい季節ですものね。

私は昨日栗を初めて買いました。
我が家は栗ご飯大好きなので、たくさん食べるぞ〜

ちなみに私は冬が好きです。
クリスマス お正月 そしておこたでゴロゴロ。
最高です(笑)
だから娘も12月産まれなのかしら。

にゃんたさんも秋の味覚満喫して、栄養たっぷりとってね。
そろそろ移植なのでしょうか?
楽しみですね(*^◯^*)
寒暖差が激しいので風邪をひかないでくださいね。



[35] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/09/29 03:21


こんな時間に目が覚めてしまいました(T_T)

アンパンマ マ さん、すぐお返事くれてありがとう。

先生の言葉、、凹みますね。

私も今回の凍結卵は、3年前から随分少なくなり先生から年齢の事を言われ落ち込みました。

私は1人目を授かるまでに、生きているのが辛いと思うような日々で、今は息子が居るだけで、、と辛くならないよういつも心のどこかで保険をかけてしまいます。

でも自分が頑張りたいと思う限り誰がなんと言おうと頑張って後悔のないファミリーライフにしたいですね!

私は今回の凍結卵が無くなれば終わりだけども、諦められないかもしれないな。。

身体を休めなくては。もう寝ます…zzz

[36] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/10/01 22:12

こんばんは☆

今日で40歳になってしまいましたΣ(・□・;)
いやいやびっくりです。
素敵なアラフォーママになれるようがんばります!


にゃんたさん

私も同じです。
一人目が授かるまで、人格が崩壊するんじゃないかって思うぐらい辛かったです。
保険という意味 よくわかります。
私も一緒ですから。

今回の移植うまくいくといいですね。
にゃんたさんの諦めきれない気持ち 痛いほど伝わるから。

私も応援させてくださいね(^_^)☆

ちなみに私は凍結卵ないんで、次回生理きたらまた採卵からです。

不妊治療の辛さを改めて思い出したこの頃ですが、負けませんよ〜ψ(`∇´)ψ

[37] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/10/02 00:00

HappyBirthday!!アンパンママさん
今日はどんなお祝いをして過ごされましたか??

お互い素直に喜べない年齢ですが、これまで頑張ってきた自分に沢山ご褒美してください!

私が励ますどころか、却ってアンパンママさんにとても励ましてもらいありがとうございます。

採卵本当に大変ですが、良いたまごちゃん達沢山出来ますように!!

私も今回妊娠出来たら嬉しいのですが、不育症で不安なのと
子育てしながらの妊娠生活、おまけに単身赴任…
いったいどうなる事やら、と不安ばかりですが
いっぱいの不安に目をつぶってとにかく妊娠する事ばかり考えてます!

アンパンママさんも、辛い日々を乗り越えていまがあるんですね。
その時の辛さを思うと今となりにいる我が子が本当に愛おしくなりますね!
どんな事でも頑張れる気がします(^_^)b

また次に向けて力強い言葉が聞けて良かったです!
私も負けないよう頑張ります。




[38] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/10/02 00:14

こんばんは。
前回から半月ぶりくらいになりました(^_^;)
あの日 予約をしたら10日以上後の診察でした。娘も連れて行くので 少ない時間帯を希望したので…

それから何かとバタバタしてて やっと今日覗いたところです。

アンパンママさん

辛かったですよね。
でも すごく前向きなアンパンママさん!!
私も勇気もらいました。
私は挑戦できることも幸せなことなんだと思っています。だから 今 そばに娘がいてくれてる(*^^*) その娘のために頑張るママでいたいですよね。
次回は採卵からなんですね。 私もうまい具合に生理がくれば 今月中に採卵 移植になると思います。



私も娘が来てくれるまで とても辛かったです(涙)
移植しても生理がきたり 一度は流産も経験したので 治療再開は 本当に辛かった記憶がよみがえってきますね…

以前の治療であまりにもうまくいかないので 鍼灸や漢方をして やっと授かったんです。 なので 今回もした方がいいんでしょうけど 金銭的にそこまでまわりそうにないので 何もしてないんです(T_T)
お二人は何かされてますか?
再開したのは ルイボスティを飲むことくらいです。
移植の前か後に 子宝神社やパワースポットで有名な神社にいくつか行ってお願いしてきました。
何がよかったかわかりませんが 今回はまだお金をかけずにできることをしようと思っています。体を冷さない等〜

後 移植の前日に遠赤外線で体の芯から温めて 移植したんです。 私はそれが一番効いたのかも?と勝手に思ってるので 今回もできたらそうしたいと思ってます。お二人もよかったら 参考にしてくださいね!


にゃんたさん

久しぶりに来ちゃってすみません(^_^;)
今 何かと忙しい毎日なんです…
したいこともいっぱいです(>_<)
明日は一日 友人への安産祈願用で何か手作りしたいと思ってて 誕生日にプレゼントと一緒に送りたいと思ってるんですけど まだ 何にしようかも決めてないんです…
上の子の時はガラガラのキットを購入して作ってあげたんです。 何がいいだろう〜
その子も軽い不妊症で 辛い経験してて…
なので 無事に元気に生まれてきてくれるように 願って 久しぶりにチクチクしようと思ってます♪

今週末は母とプチ旅行でその計画もねらないと…

その旅行で 今月治療再開できるかできないかが決まってくるんですよ〜 ちょうど生理が始まる頃で3日以内に病院に行かないといけないので…
来月でもいいんですけど 少しでも暖かい日時がいいようなぁ〜 冷えがひどいので(>_<)

お二人は冷えませんか?
30後半から急に冷えが… もう最近は足やお尻が冷えて大変です(>_<)
上半身が暑いのに〜って言う日に車に乗って足下暖房して 窓開けて走りました(^_^;) 足はほどよく温まり気分的にも違ってきました。

そんなこんなで あまりこれなくてすみません。
前進もなかったもので…
これた時は長文で 読み辛いですよね(・・;)


アンパンママさん♪お誕生日おめでとうございます(*^^*)
素敵なことが沢山ある歳になりますように!!
20代から30代になるとき複雑な心境でしたが 30代から40代はもっと複雑な気持ちになりそうな私です(*_*)

[39] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/10/08 23:03

こんばんは!
またまたご無沙汰になってしまいました(;´Д`A

なんか最近疲れがとれなくて・・・
アラフォー育児は大変ですよね。

明日から実家なので、リフレッシュしてきます。


にゃんたさん

遅くなりましたが、ありがとう☆
お祝いは私の好きなケーキ屋さんのケーキを買って食べました。
ロウソクが太いの四本・・・複雑でした(笑)

私こそお二人にお話聞いてもらえて、救われてます。
一生懸命治療されてるのを聞くと、私も凹んでられないぞ〜とがんばる気になるんですよ。
ありがとう(^_^)☆

私 最近思うんですが、一人授かっただけでも感謝しなくてはいけないんですよね。
一時は夫婦2人の生活も覚悟してたぐらいで。
そう思えば辛い二人目治療も乗り切れる気がします。

にゃんたさんの卵ちゃん 着床してすくすく育ちますように☆


ハチミツさん

お久しぶりです♪( ´▽`)

娘ちゃん連れての通院大丈夫ですか?
今月採卵・移植になるそうで忙しそうですが、体調壊さないでくださいね。
よい卵ちゃん いっぱい出来ますように。

ハチミツさんも娘ちゃん授かるまで辛い思いされたんですね。
本当に不妊治療は苦しいですよね。
そんな思いをして、授かった子供 大切にしたいですよね、

私も一人目の時は漢方や葉酸とか飲んだけど、今は同じく金銭的に苦しいので葉酸飲むぐらいです。
後 ネットで見たのですが、運動がいいみたいなので、娘を三輪車に乗せて一時間歩いてみたりしてます。
これならお金かからないですよ(笑)

赤外線はうちの病院にはないんですが、いいらしいですね〜
でも高くないですか?
高額なイメージが(>_<)

お祝いありがとう☆
40歳になる瞬間は泣きそうでしたが、なってしまえばなんてことないです(笑)
でもいつまでも若いままでいたいと思うのが、本音ですよね。



[40] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/10/10 14:16


お久しぶりデス!

日々パワーアップする息子にてんやわんやの日々、グッタリの毎日でご無沙汰になってました。

明日排卵確認出来たら、月曜日に移植です。
排卵痛とお腹のジクジクした痛みが続いているし内膜も薄くてギリギリと言われたし、移植延期した方がいい気がしていますがおそらくやってしまうと思います(>_<)


ハチミツさん、友人へ手作りのプレゼントなんてすごいですね!
私は不器用で裁縫は苦手なので、羨ましいです(^^)

あと、プチ旅行どうだったかな?楽しめました??

そういえば妊娠してからルイボスティー飲んでましたね。妊婦中だけだったから懐かしい。
私も末端冷え性だったんですが、私の場合は
ヨガと柔軟ストレッチ、姿勢を正すなどを気がついた時などに気持ちいい位にちょこちょこやるようになって全く無くなりました(^_^)b
あとは、温かい飲み物や生姜などを意識して取るともう温まりすぎて、今では一年中暑い暑い言ってます(^_^;)
運動しようと構えるとどうもプレッシャーになるみたいで、私の場合はこのような方法で改善しました。
無理無く続けられる事がいいですね!

アンパンママさん、お気に入りのケーキ屋さんのケーキたまりませんよね〜♪
それだけで幸せになっちゃいますね。

私も夫婦2人の生活を本気で考えはじめ仕事をする為、資格を取ろうと学生をし始め最後にした治療で息子を授かりました。結局大学は辞めることになりましたが、これが運命だったんだなと思っています。

うちも、行けるときは朝夕三輪車に載せて公園行って散歩がてらコンビニやスーパーに寄って帰っています。
いっぱい動かさないと本当に寝なくて(T_T)

一時間も散歩したら自分の運動にもなって良いですよね。
血液の循環が良くなる気がします(^^)v

久しぶりに来て長々となってしまいすみません。

明日は息子を連れて排卵確認に行ってきます。
内膜が少しでも厚くなっているといいのですが、、。

[41] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/10/14 22:34

こんばんは!

最近頭痛がするようになりました。
疲れからかなと思いますが、もう歳なんでしょうね・・・
娘は日ごとにパワーアップしていくし、がんばってついていかなきゃ。
アラフォー育児は大変ですよね(>_<)


にゃんたさん

同じく私もダウン気味です。
男の子は大変だと聞くので、気合いで乗り気ってくださいね☆

ひょっとして明日移植でしょうか?
うまくいきますように(^_^)☆
でも万全で行きたい気持ちわかります。
悩んじゃいますね。

にゃんたさん 大学で勉強してたんですか!
努力家ですね〜
どんな勉強してたんですか?
私も最近大学までは行かないとしても、何が通信講座で資格を取りたいなと思ってますが、日々育児にダウンしてるようじゃもう少し先かな(^_^;)

うちも最近寝なくて、午前中色んなとこ行って疲れさせ寝させてます。
夕方もウロウロしたり一緒です。

最近では夜寝る時、一時間かかるんです。
うちだけでしょうか?
何でたまに私が先に寝てしまうことも。
にゃんたさんの息子くんは、すぐ寝てくれますか?


[42] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/10/15 15:34


こんにちは(^_^)

無事移植してきました。
相変わらず下腹部痛もあり、さらに内膜薄くなってるみたいで大丈夫かな?という感じです。

私の場合は仮に妊娠したとしても、10週を超えることが難しいのですが。。

出産後初の移植だとまた期待も大きくなってしまいます。

最近出産後初めてというくらいイライラや情緒が安定せず、髪も大量に抜けるようになってしまい、ホルモンが大幅に乱れている気がします(T_T)

皆さんは産後のこういう事ありましたか?またいつ頃ありましたか?

アンパンママさん、うちも一緒です!
余裕で一時間以上寝ません。
いつも21時頃寝る習慣にしてるのですが、最近いつも22時半頃になります。しかも、二の腕触りまくり(私は触られるのが弱くて息子には悪いけどかなりのストレス!)のゴロゴロバタバタ馬乗りになってきて暴れたり、、、
移植後はこれではヤバいので、眠くなるまで待たなくては。(はぁ(T_T))

私は介護関係の資格取得の為勉強していました。
子供がもてなかったら、お年寄りと関わっていきたいとおもってました。
年配の方と接していると、学ぶことや気付かされることが私的には沢山あって好きなんですね。

今はこの歳の子が居ると勉強は難しいですね(>_<)
これから先、もう働かないかも(^^;)

アンパンママさんはどんな資格を取りたいですか?

[43] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/10/16 00:10

こんばんは☆

にゃんたさん

移植 おつかれ様でした。
私も来期 頑張ります!!


私事ですが 今回は旅行と注射が重なってしまって 始めることができませんでした…
なので 今回は自然で頑張ってみて 生理がきたら治療再開する予定です。
にゃんたさんのドキドキ感 思い出してきました。
移植後は着床してほしいと願うばかりですよね。
うまくいきますように!!

生理再開後 期間が長くなっていたので喜んでいたのですが 今回は28日と短くなり 出血も少なくなった気がして なんだか心配です(>_<)

私はイライラや情緒不安定は特になかったような気がします。 たまにイラッとくるのは以前からだったので(^_^;) 喜怒哀楽が激しい性格なので…
髪は産後抜けましたよ… 急に抜けはじめて いつのまにか抜けなくなってましたね〜
今頃そういうことがあるのは 何か理由が他にあるのかなぁ〜
でも 楽しい旅行も行かれて リフレッシュできてたり いい感じにみえてたので なんでだろうって思いました。
ひどくならないで 早く治るといいですね。
妊娠には精神的なもの すごく大きい思うので。


アンパンママさん

娘連れての治療 なんとか大丈夫そうです(^^)
私が行った時も別の方が連れてこられてて ホッとしました(^_^;)
できるだけ 人の少ない時間に行くようにします(*^^*)

遠赤外線の温めてくれるのは1000円〜1200円ほどでできます。 ちょっとしたお店でしたので。案外 知らないですよね…
知り合いがたまたましてたり 知り合いの紹介で行ったり 近くに2軒ほどあります。冷え性にはすごくよかったんですけど あまりお二人には関係ないみたいですね(^_^;)

うちの娘は寝たらずっと寝たままです。
熟睡です。 きっと 体力がないからだと思います(^_^;)
夜中に起こされたことは 覚えてないくらい昔の話しです。
なので 助かってます。

お二人は ちゃんとお散歩に毎日行かれてるんですね♪
私は暑くて夏はお散歩なんてほとんどしてないです(>_<)
用事があったり 子育て広場にはちょこちょこ行ってましたが… 最近になってやっと それも夕方 お買い物ついでにお散歩したり 近所をのんびり歩いたりすくらいです(^_^;)
お二人は 日焼けとか気にされてないですか?
子どもにも毎日日焼け止め塗ってお出かけしてるんですか?
この歳になるとしみがすごくて 日差しが気になって仕方ないし 暑いときは外に出れないです(>_<)


お二人はポリオは済まれましたか?
うちは不活化ポリオを待っていたので 打ち始めたところです。今週も注射 頑張ってもらわなくちゃ(^_^;)

では また来ます(*^^*)


[44] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/10/16 17:34


ハチミツさん、お久しぶりデス!

自然周期で妊娠出来ると良いですね!

私は久しぶりの移植で、想像以上に緊張というかどうしても意識してしまい身体が堅くなってしまいます(>_<)

私は妊娠中から出産後も髪が抜けないなぁ〜と思っていたら
今頃やってきました。
移植にひびかなければいいのですが。。

娘さんよく寝てくれるんですね。
それだけでも助かりますよね。
うちも寝てしまえば朝までコースなんですが、寝るまでが
大変です。眠いくせに寝たくなくて素直に寝てくれません。

はじめ日焼けをかなり気にしていたんですが、気にしてられなくなってしまい今では真っ黒です(T_T)
子供は男の子だし塗ると嫌がるので日焼け止めも使ってないです。
昔に比べて紫外線も良くないと言うのに、、ちょっと心配です。
外に出たくないけど、行きたがるので仕方なく行ってます(^_^;)

ポリオは生ワクチンを一回摂取していたので、今日不活化ワクチンの一回目を受けてきました。
生ワクチンは本当に不安でしたし、不活化も始まったばかりだからちょっと心配です。
今日は三種混合と一緒に受けてきましたが、泣かずに頑張ってくれたので いつも怒ってばかりだったので いっぱい優しくしてあげようと思います(^_^)

15時半から寝てまだ寝ています(-_-)zzz
今夜も寝なさそうです。

[45] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/10/22 17:15

こんにちは!

先週は久しぶりに友達と遊んだり、バタバタとした週でした。

実は次回生理来たら体外に進む予定だったのですが、この間旦那と大喧嘩してしまい、気分が乗らないので、一ヶ月伸ばそうかなと考え中です(^_^;)


ハチミツさん

次回に伸ばされたのですね。
娘ちゃん連れての治療は本当に大変だと思います。
がんばってくださいね(^_^)☆

私は血の巡りが悪いみたいなんです。
抗リン〜?なんとかと言われ、移植後はいつもバファリン飲んでます。
なので、自覚ないだけで冷え性の可能性あるかも。

娘ちゃん寝つきいいのですね〜
うらやましい・・・
うちは暴れまわり私は目を蹴られ晴れ上がりました(>_<)
しかも最近イヤイヤ期に入ったので、すごくて毎晩ぐったりです。

私は日焼け止め塗って、完全武装で出かけてます。
夏の暑い間は午前中か夕方の一回だけでしたが、最近娘が外に出せとうるさいので、朝夕二回出てます。
それでも私はクタクタなのですが、娘は疲れてないよう。
パワーについていけない(;´Д`A

ポリオは生ワクチンを二回して終わりました。
私も心配だったのですけどね。
幸い娘は異常なく終了しましたが。
やはりかわいい子供だけに色々心配ですよね。


にゃんたさん

遅くなりましたが、移植お疲れ様です。
今はどうですか?
楽しくリラックスですよ〜(*^◯^*)

私も喜怒哀楽激しいので産後に限ってではないですが、常にイライラしてます(笑)
髪の毛は産後にぬけました。
びっくりするぐらい。
今は落ちつきましたが、やはりホルモンバランスのせいなんでしょうね。

にゃんたさんの息子くんも寝かしつけ大変なんですね〜
わかります!移植後の不安が。
うちもお腹に蹴り入れてくるので、寝かしつけの時はお腹にクッション当ててました。
抱っこもあまり移植期間はしてあげられなく、かわいそうな思いをさせましたが。

介護の資格ですか〜
私も考えたことあります。
ところでにゃんたさんの勉強されてた分野とまた違うとは思うのですが、ヘルパーの資格っていずれなくなるのでしょうか?
余裕が出来たら勉強してみようかと調べてたら、そんなことを知ったので。

ちなみにパン作りが好きなので、パンの講師の資格も取りたいな〜なんて思ってますが、実際は活かすことないまま終わりそう(笑)








[46] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 にゃんた

2012/10/25 08:52


ご無沙汰してしまいました。
結果報告と状態をうだうだ書いてます。

皆さんは風邪などひかれてないですか。
インフルエンザがちらほら出回ってきたようです。

先日、移植結果で陽性判定を頂きましたが
移植前からの腹痛も続き体温も36度1分の事が頻繁にあったり、βHCG値も低いので不安な毎日を送っています。
移植後白い膜が出たのと、判定前から生理が来そうで、日曜日の朝のフライング検査でも撃沈していたので諦めていたので正直どうなるかわかりません。

判定の日まで夜も眠れなくなるほど精神的に参っていて
こんなに緊張すると思いませんでした。

今も怖くて何もやる気になれず、息子が可哀想な状態でした。
昨日息子を実家に預けたんですが、帰りたくないと泣いたんです。甥や姪やばあばと遊んで楽しかったんでしょうね。
家で寂しい思いをさせていたんだと反省しました。
目の前にいるこの子をまず大事にしなくてはと改めて思いました。
最近、お弁当や外食や惣菜ばかり食べさせていました。
この先どうなるか分かりませんが、息子と沢山遊んで美味しい物を作ってあげようと思います。

アンパンママさん、ハチミツさん とお話しできて本当に嬉しかったです。次の移植へ向けて体調整えて頑張って下さい。時々覗かせてもらいます。
この先本当にどうなるか分かりませんが、ここに妊娠菌を置いていきます。
今はサイレイトウとテルロン、子宝草を息子を授かる前から引き続き育てています。
この子宝草は強力です。お二人の妊娠もこの子宝草に祈っています。

[47] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/10/26 00:26

にゃんたさん

おめでとうございます♪
不安なのがすごく伝わってきました。
でも 不安になりすぎないように!! おなかの赤ちゃんにつたわらないようにしてくださいね(o^−^o)

お子さんに対しても 気にしすぎだと思いますよ。
きっと 同じ年代の子どもたちと遊べるようになると そっちの方が楽しくてしょうがない時もあると思います。
考えすぎずですよ!!
マイペースで良いと思います。 色々考えたってなるようにしかならないんだし そんな日もあるさぁ〜くらいでいいんですよ(*^^*)

にゃんたさんの陽性判定!!とっても嬉しかったです♪
後に続きたいから(*≧∀≦*)
寒くなってきたので 子宮や足 お腹を冷やさないようにしてください。そして 抱っこもあまりしない方が良いと思います。 座って抱っこしてあげれたらいいですね♪
大事な時期ですから 不安にならないで 息子さんと楽しんで過ごしてくださいね♪ お腹の赤ちゃんも一緒に楽しい気持ちになれるように♪

私も 娘や主人 私にも早く会いたがって待ってくれているって思って前向きに頑張ります(*^^*)

本当 よかったですね!!
3人揃って妊娠できるといいなぁ〜(*^^*)

アンパンママさん

にゃんたさんともこれからもお話ししていきたいので お部屋変えましょうか?
お二人とこれからもお話しできたら嬉しいです♪
あ〜 私も妊婦になりたいなぁ〜
妊娠してるときの幸せ感♪ 思い出すだけで幸せな気分になれます(*^^*) 無事に生まれてきてくれるまでは 不安だったけど 不安だけじゃもったいないくらい神秘的な時間(*≧∀≦*) 幸せな一時はあっという間でした(^_^;) 生まれてきてくれてからも毎日幸せですが また違う幸せですよね!! 旦那さんにはわからない幸せ(*^^*) できれば何度も味わいたかったなぁ〜 若くてお金があれば3人以上のママになりたかった(〃^ー^〃)

子宝草は知っていましたが 調べてみますね♪
ありがとうございます(^^)

嬉しい報告ありがとうございました!!

[48] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 アンパンママ

2012/10/26 14:42

こんにちは☆

開いたら嬉しいニュースが&#9835;
にゃんたさん おめでとう〜(=´∀`)人(´∀`=)
嬉しさより不安に思っちゃう気持ち よくわかります。
生まれてくれるまで、常にあれこれ考えちゃいますよね。
にゃんたさんの場合は妊娠から先も闘いが続くので、余計ですよね。

でも息子くんがにゃんたさんの元に来てくれたように、お腹の赤ちゃんもきっとにゃんたさんの元に来たいはずですよ。
なので、信じてあげてください。
大丈夫☆

息子くん抱えての妊娠生活は大変だけど、無理しないでくださいね。


ハチミツさん

私も続きたいわ〜
でもダンナと喧嘩してテンション下がったままなので、移植は11月になりそう(;´Д`A

来週から名古屋に旅行なので、パワー充電してがんばります!


にゃんたさん 見てますか?
仲良し広場に新しいスレ立てます。
よければ遊びにきてね(^_^)☆

ハチミツさん お引越ししますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

[49] Re: もう一度☆ミラクル!! 

 ハチミツ

2012/10/27 20:48

アンパンママさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
お引っ越し♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと