1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 体外顕微の方お話しませんかA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外顕微の方お話しませんかA

 トロトロ

2012/07/28 20:20

ゆんさん おかめさん のりちゃん あんさん、新しいトピたてました。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 ゆん

2012/07/29 17:32

こんにちはv(^o^)
トロトロさん、新トピたててくれてありがとうございます!
そしてそして、、トロトロさんおめでとうございます(^o^)v
病院からも正式に「おめでとう」言われたかな?
私は1日が長いです(><)初めての自然妊娠なので、当然薬もなく、ちゃんと継続してくれるか不安で。息子の時は、完全に病院がサポートしてくれていたから、妊娠がわかった後も赤ちゃんが居心地いいように、注射に毎日通っていました。
今はまだ産院にいくには早すぎると思うので、次の土曜日あたりに行ってみるつもりです(+_+)
それまでが長い長い。。夜もあまり寝れなくて、いつも何度も目が覚めてしまいます。
親にもまだ期待をかけたくないので、心拍を確認してから伝えようかと。それまでは、平日は主人もいなく、息子と今まで通り児童館通いでいいのかな?
自転車はさすがに避けますが、車に乗らないと児童館にも行けません。
トロトロさんは、どんな風に過ごしてますか?
この暑さと緊張のため、食欲もなく、ぐったりです(+。+)
自分のことばかりで、またまたスミマセン。
とりあえずは検査薬はどんどん濃くなっていて、高温も保っています(´o`)
しっかり確定したら、皆さんにバンバン妊娠菌送りますね!

[2] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 トロトロ

2012/07/29 23:17

こんばんわ


おかめさん

ありがとうございます。

私も、おかめさんの治療、ずっと応援しています。
奇跡が子供を願う人みんなに、起こってほしいです。

ここに私はもう少しだけ書き込みしていいのかな…。


ゆんさん

ありがとうございます。
ゆんさんは土曜日に、病院なんですね。
予定日を過ぎて、どんどん反応が濃くなってると聞いて安心しました。

私は普段どおりの生活ですよ。
気持ちは安静にって思いますが、なかなか難しいですよね。

ゆんさんが病院行って妊娠が確定したら妊娠中の所に新トピたてますね。そちらで、今後もお話したいです。
私は、病院には行きましたが、検査薬での判断なので、ゆんさんと同じ状況です。
採血はしましたが結果はすぐ分からなかったので。
次回の病院は6日の月曜日です。

[3] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 あん77

2012/07/30 09:13

おはようございます。

トロトロさん、ゆんさん 、きっと大丈夫ですよ。きっと天使の赤ちゃんが お空からお二人の事を選んでくれたんですよ。今は毎日ドキドキかもしれませんが、そのドキドキが赤ちゃんにも伝わっちゃうかもだからなるべくのんびり過ごして下さいね。って言ってもやっぱり気になっちゃいますよね。せめて心拍確認出来るまでは。お二人が妊娠されてる事を心から願っています。

おかめさん

治療スタートしたのですね。移植周期ですか?頑張って下さいね。

私は…27日に無事に移植する事が出来ました。3日目の凍結胚です。胚盤胞まで育ってない卵ちゃんを移植するのは初めてだったのでちょっと心配です。培養士さんに着床はいつか確認したら昨日だと教えていただいたのでお仕事もお休みしておうちでのんびりしてましたが、娘も1日おうちの中じゃ可哀想だったので午後からお友達のおうちにBBQしに行っちゃいました。ゆっくりしていた方が良かったかな?なんて思ったりもしましたがみんなでワイワイやってる方が色々考えなくてすむかなぁ〜と思ってBBQ楽しんで来ました。一人目の時とは違い、今は娘も居るのでおうちで大人しくしている訳にもいかず、抱っこ抱っことせがまれれば抱っこもするし、お膝の上でジャンプしたり…お願いだからお腹は蹴らないでぇ〜って感じです。今は、毎食後のプレマリン錠と1日おきのエストラーナテープと朝晩のプロゲステロン膣錠をやってます。判定は8月7日。なるべく考えないように過ごそうと思います。今回ダメだったらまた採卵からなので、今回出来ていてほしいのですが。。お空を見上げて、ママはここにいるよ〜なんて独り言を言ったりして(^-^;
また報告します。

[4] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 おかめ

2012/07/30 17:06

こんにちは。
先週に引き続き、今日も娘の発熱で保育園から呼び出しがあり、今早退して移動中のおかめです。

トロトロさん、ゆんさん、心拍確認までは確定に不安ですよね。
せめて次の診察までは書き込みOKじゃないんですかね?
本当は心拍確認までOKなら良いのに(^_^;)
毎日暑いですが、出来るだけゆったり過ごせると良いですね(^_^)

あんさん、はい私は8/4の診察を経て、培養3日目の卵子ちゃん2個8/7に移植予定です。
ちょうどあんさんの判定日ですね!
私達もトロトロさんや、ゆんさんに続けたら良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そしたら予定日、みんなで4月だったりして(^_^;)
私は胚盤胞まで培養してもらったことないので、あまり初期分割胚での心配はないのですが、そんなに着床率とかって違うんですかね?
私も長期培養出来るくらい、卵子が取れたら良いんですけど(^_^;)
私も今回ダメだったらまた採卵からです。
なので今回は本腰入れて、鍼にも復帰しました。
娘は移植してすぐに鍼に行ったので、今回もチャレンジしてみるつもりです。
ホルモン補充ですが、移植まではプレマリンを夕食後だけ服用、後は2日に1回張替えでエストラーナ貼ってます。
今は貼り薬のかぶれは出てませんが、副作用のむくみがなかなかです(^_^;)
やはり自然周期よりツラ目です。
あんさんは、副作用大丈夫です?

[5] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 あん77

2012/07/31 12:58

こんにちは。
先程トイレに行ったら少量の出血があったのですが、少量と言ってもティッシュにしっかり付くくらい。病院に電話したらホルモン補充してるから生理は来ないはずだと言われて様子を見て下さいと言われました。今日で移植4日目。とっても不安です。みなさんは移植後出血したことありますか?

[6] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 トロトロ

2012/07/31 15:22

こんにちわ


あんさん

出血不安ですね。
私は出血はしたことありませんが、着床出血もかもしれませんよ。
不安だと思いますが、今は判定日までお腹の中の卵ちゃんを信じましょう。

私もいつも3日目か4日目を戻してます。

うまく言えないけど、確かに、胚盤胞の卵は確率がいいですね。でもそれは、胚盤胞になるまでにダメな卵は育たなくなるからだと思います。授精後、3日までは卵の持っているもともとの力で分割するので、その後は受精卵の力になってくるわけです。
胚盤胞までたどり着いた卵は着床確率が高いのは当然と思いますが、初期胚でも、そのまま培養したら、胚盤胞になる卵の可能性もありますよね。
もし、胚盤胞になる卵ならお腹の中でもちゃんと育つはずだと思います。
胚盤胞移植は胚盤胞まで分割せずに、移植できないこともあるのに対して、初期胚は移植できることが多いから、そんなことからも、着床確率に差があるんだと思います。
わたしはいつも、卵の分割がよくないので、胚盤胞まで育てたことないんです。凍結するのも胚盤胞を凍結するよりは3日目くらいの卵を凍結するほうが戻りがいいようですよ。
あんさんのお迎えした卵ちゃんが、運命の卵ちゃんでありますように!!



おかめさん

子供さん、熱下がりましたか?

ホルモン補充でむくみがでてるんですね。
自然よりスケジュールをたてやすいのは魅力ですが体がしんどいのはつらいですね。
7日にお迎えですか♪
楽しみですね。

応援しています(^^)

[7] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 のりちゃん

2012/08/02 09:30

こんにちは。
しばらく来ていない間に、皆さん、色々と進展していてビックリしました。
なんだか、このスレ、とっても縁起がいいですね。私も皆さんにあやかりたいです(笑)


トロトロさん
おめでとうございます。心拍確認までは不安だと思いますが、お腹の卵ちゃんの力を信じて、子育てしていると身体をゆっくりとは、なかなか出来ないだろうけど気持ちをゆったりと持って過ごしてくださいね!!
また、いい報告楽しみにしていますね!!


ゆんさん
凄いじゃないですか!!
病院に行くまでは不安だとは思いますが、線が濃くなっていて、高温期も保っているなら、きっと大丈夫ですよ!!
あまり考えすぎずに気持ちをゆったり持って過ごしてくださいね!!
現在、タイミングをとっている私にとっては、すっごく嬉しい報告でした。
治療に入るまで、可能性が少なくても、諦めずにタイミングを続けていきたいと思います。なんか、私の励みになりました。また、いい報告が聞ける事を楽しみにしています。


あんさん
移植、出来たのですね。判定日まで気持ちをゆったり持って、あんまり無理せずに過ごしてくださいね!!
出血があったんですね。私が娘を授かった時、移植の5日目か6日目ぐらいに、少量の出血がありました。私の場合、自然周期での移植だったのでホルモン補充等全然していなかったので、てっきり、生理が来ると思っていましたが、無事に妊娠していました。
あんさんも、着床出血かもしれませんよ!!その後、出血はどうですか??
とにかく、あまり考えすぎないようにね!!


おかめさん
娘さんの具合はどうですか??
うちの娘は、まだ咳は出ているけど、熱の方は落ち着きました。
この時期、子供も体調を崩しやすいから大変ですよね!!
移植、7日の予定なんですね。無事に移植が出来て、いい結果が出る事を願っています。お互い、皆さんの妊娠菌をしっかりと頂きましょうね!!


今日は、私も旦那も休みなので娘も保育園を休ませて、これから何処かにお出掛けしようと思います。
では、また来ますね!!

[8] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 ゆん

2012/08/05 07:42

ご無沙汰してます、ゆんです。
今回、まさかの自然妊娠で喜んでいたのですが、、ちょっとダメみたいです。。
昨日、近くの産院に行って胎嚢は確認できたのですが、少し小さく、何より毎日続けていた検査薬が一昨日から少し薄くなりました。
さらにずっと高温を維持していた体温も、今朝は下がってしまいました。
正直、落ち込んでいます。気持ちの切り替えができなくて、先が見えなくて、朝から旦那に慰められながら泣いてしまいました。体がバラバラになった気がして、起き上がる元気がありません。
自分の体の中に赤ちゃんの袋があるのに、、
昨日まであったつわりのような症状も胸の痛みもありません。
こんな話を朝からごめんなさい。
しばらく気持ち切り替えできそうにないな、、
これからどうしよう。やっぱり私には自然妊娠は無理だったのかな。
もう何度落ち込んだだろう。あと何回立ち上がらなくちゃいけないんだろう。
息子のために早く、時間やお金を使ってあげたいのに。
暗くてごめんなさい!
次来る時は、前向きになってます。。

[9] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 あん77

2012/08/07 12:49

こんにちは

ゆんさん
その後、お身体大丈夫ですか?少し落ち着かれましたか?
お気持ち痛いほどわかります。
今日判定でした。先ほど血液検査の結果を電話で確認したところ…ダメでした(>_<)これで3回連続。今回は判定結果を聞いても涙もでませんでした。こんなの初めてです。いつも、ダメって聞かされた時は、悲しくて卵ちゃんに申し訳なくて我慢しても涙が溢れて来たのに、今回は…はい、わかりました。って感じ。なんでだろう。この前も出血して、今朝も生理並みの出血してたからほとんど諦めてたから覚悟出来てたのかも。
でも、わかっていてもやっばり、辛い。お薬も頑張ったのに、やり方も色々変えたのに。何がいけないの?って…
また高いお金払って採卵からです。正直ちょっと疲れちゃいました。しばらくお休みしたい。でも、年齢の事考えるとお休みなんてしてられない。
悲しいけど、辛いけど、今回の結果はしっかり受け止め、移植してから、出来る限り安静にと思って思いっきり娘と遊んであげられなかったので、この連休は娘と色々な所へ遊びに行っていっぱい抱っこしてあげたいと思います。

ゆんさん、1度妊娠がわかってからダメになるって、最初からダメだった私に比べたらもっともっと辛いと思うけど、私達には可愛い天使がいるから。天使の笑顔を見ると嫌な事吹っ飛ぶしホント癒されますよね。そんな天使に兄弟作ってあげたくてまた頑張ろうって気持ちになれますよね?
連休はどこかにお出かけしますか?息子さんと思いっきり遊んであげて下さいね。そして、また一緒に頑張りましょうp(^^)q

[10] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 ゆん

2012/08/11 06:41

皆さんおはようございます。
実はミラクルが起こりました。。
昨日病院で、無事に胎芽と心拍が確認出来ました(T-T)
正直自信なんてありませんでした。先週病院行った時に、「検査薬が少し薄くなったんです」って先生に言ったら、「そうか〜。。見なかったことにしよう」と。その言葉のあとに「まあ確かに胎嚢小さいんだよね。。」と。一気に不安だらけになり、それからはネットで調べまくり。悪い方に悪い方に考えてしまって、怖くて仕方なかったです。
今週一週間は、外にも出られず、息子には何もしてあげられませんでした。
次の診察は3週間後でしたが、このまま脱け殻のように過ごすのは耐えられないと思い、昨日息子と一緒に病院行ったら、まさかの心拍確認だったんです。
確かにまだ小さめではありますが、それでも頑張って動いてました。。心音も聞かせてくれて、問題ないそうです。
あんさん、お辛いのに、私に優しい言葉かけてくれてありがとうございます。私も何度も何度も撃沈しました。いつも数日は泣いたり、家事を一切やらなかったり、でもいつも、泣いたあとの気持ちは一つでした。「やっぱり諦めたくない」って(>_<)
自分の中でここまで強い気持ちがあるなら、休憩はするにしても、立ち上がれるだけ立ち上がって、また走りだそうって。ゴールがどこにあるか見えなくても、もしかしたらほんの少し先にあるかもしれないって。そのためにはとにかく立ち止まってはいられないんだって、思って私はやって来ました。
最近は皆さんあんまり来てないみたいですが、とりあえず私の妊娠菌飛ばしますね!
\(^o^)/えいっっ☆☆
あんさん、皆さん、受け取って下さい!

[11] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 あん77

2012/08/11 08:14

おはようございます。

ゆんさん
おめでとうございます\(^o^)/
なんか、嬉しい(^-^)奇跡ってホントに起こるんだって、諦めちゃいけないんだって。いっぱい勇気をもらいました。ゆんさんの卵ちゃん、頑張ってくれたんですね。きっとゆんさんのところにきたかったんですね。ゆんさんをママにしたかったんですね。ホントにホントに良かったです。安定気になるまでまだまた不安はあると思いますが、心穏やかにお過ごし下さいね。
私も先日病院に行って今後の治療方針を決めてきました。私自身、少し休みたい気持ちと休んでる暇はない気持ちとが入り交じってどうしたらいいのか正直わかりませんでした。先生とお話しして少し卵巣を休めようと言うことで、2ヶ月間ピルを飲んで卵巣を休ませる事にしました。そうすることで卵の質も良くなるそうです。そのうえ、内膜症やチョコにもいいそうです。何より、2ヶ月お休みすると言うよりその間もお薬を飲んで次の採卵に向けて治療をしているんだと言う気持ちがあるので焦りがなくなりました。ピルは人によって副作用が強いらしく、悪阻の様な症状が出る人もいるらしいです。
今後いつまで続くかわからない治療で嫌になる事もあるけどやっぱり諦めたくないもん。たがら、頑張ります。ゆんさんの妊娠菌が飛んできますように…ゆんさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

[12] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 おかめ

2012/08/14 17:19

ゆんさん、良かったです。
あまりにゆんさんが不安そうでしたので、何と書き込みして良いか、思案しているうちに半月近くご無沙汰になってしまってましたm(_ _)m
コメント出来なくて申し訳なかったです。
でも無事に心拍確認出来て良かったです(⌒▽⌒)
妊娠菌、しっかりいただいちゃいますね。

あんさん、今回は残念な結果だったんですね。
これから二ヶ月、ピルを使って卵子を良い状態に育てていく感じですかね。
チョコにも内膜症にも良いなら、すごく前向きになれますね(^_^)
次の採卵に備えて、ピッチピチの卵子、育ちますように( ^ ^ )/□

私ももうすぐ判定日(^_^;)
だいぶ自信ないです(~_~;)
今回はオプションを付けたり、鍼灸通ったりと、やれることやった感があるので、ダメだった時のショックの大きさに耐えられそうにないな〜。
ダメだった時の旅行計画に逃げて過ごしてます。
実家でのらりくらり過ごしているおかめでした。
皆さんもお盆は帰省中とかでしたか?

[13] Re: 体外顕微の方お話しませんか 

 トロトロ

2012/08/14 18:09

こんにちわ


ゆんさん


本当によかったです。
前回の書き込みを見て、自分のことも不安いっぱいで、そんな私がどう言えばいいのか分からなくて…。
でも本当によかった!!
出産されるまでは、不安はつきないと思いますが、お腹の中の赤ちゃんの力信じて下さいね。

私は、明日病院です。
不安だらけですがゆんさんに続きたいです。


あんさん

今回は残念な結果だったんですね…。残念です。
2周期 お休みされるんですね。
先生の言うとおりで卵巣もお休みしたら、いい卵ちゃん出来ると思います。

お薬の副作用がでないといいですね。



おかめさん

判定もうすぐですね!
ドキドキですね。
いい結果がでること祈ってます!
今お盆で帰省中なんですね。
ゆっくりされてください。

[14] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 トロトロ

2012/08/16 14:37

こんにちわ

昨日、病院で無事に心拍確認できました。
まだまだ不安だらけですが、今は何もできないので、信じて過ごします。

こちらでみなさんとお話しできてよかったです。
今までありがとうございました。

妊娠菌おいて行きます。

みなさんに、天使がやってきますように。

[15] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 おかめ

2012/08/18 05:23

おはようございます(^_^;)
あまりの寝苦しさにめっちゃ早起きしちゃいましたおかめです。

ゆんさんに続き、トロトロさんも心拍確認、無事に迎えられて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
卒業版にトピが立つのを楽しみにしてますね( ^ ^ )/□

お二人続いてのおめでた、やはりのりちゃんが言うように、ここは縁起が良いのかも(((o(*゚▽゚*)o)))
縁起といえば最近、水天宮に義理の妹の安産祈祷(もう7ヶ月)をお願いする際に、自分の子授け祈願もしてきて貰っちゃいました(実の妹に)
水天宮ってちょっとウチからは行きにくくて、でももう神頼みでもしないと落ち着かないくらいチャレンジしてますからね(~_~;)
皆さんはどこか二人目希望のお詣りとか行きましたか?

[16] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 おかめ

2012/09/03 09:28

皆さん、まだ見ていてくれる方、いらっしゃいますか?
おかめです。
その後の経過報告です。
8月の判定日には、かすりもしない陰性でした。
さすがに落ち込みましたが、今はもう前を向いて、本日再び無麻酔で3個の卵子を採卵してきました。
今は卵子の状態の確認診察待ち中。
ふと今、娘を授かる前の治療の時を思い出し、気持ちを初心に戻し中です。
卵子が3個取れただけでもありがたいなと…
まだ次の子を諦めずに治療出来ることに、ありがたさを感じます。
今回、内膜が6mmと薄いので、移植は見送りです。
はたまたちゃんと分割が進み、凍結まで行けるかどうかも、まだこれからの話なんですよね。
ちょっとでも前に進めていることに感謝して、今後も頑張ります。

[17] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 あん77

2012/09/04 12:11

おかめさん

お久し振りです(^-^)/
判定結果残念でしたね。今はだいぶ落ち着いたみたいで良かったです。私も3回連続撃沈だったので、さすがに落ち込み、年内いっぱいは、ゆっくりしようと思っています。
おかめさんはもう治療再開したんですね。すごいです。私もゆっくりしてる暇などないのですが(年齢的に)今は旦那さんと一緒にサプリ飲んだりルイボスティ飲んだりと体調を整えているところです。
無麻酔で3つ。素晴らしいですね。あまり多すぎるのも質が落ちると言いますし、3個位がちょうど良いと依然病院で聞いた事があります。私もよく考えます。治療が出来るだけでもありがたいと。。。そして、何より今は、最愛の我が子がいる事がホントに幸せな事だって。私も早く治療再開出来るように頑張ります。時間見てここを覗いているのでまた報告して下さいね。

[18] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 のりちゃん

2012/09/04 17:37

おかめさん、あんさん、お久しぶりです。
時々、ここを覗いていましたが、なかなか時間がなかったりで来れずにいました(汗)
今日は私は仕事、お休みだったのですが、娘の保育園から昼過ぎに、熱を出したと呼び出されちゃいました。
今は娘は眠っているので,その隙に来ました。

おかめさん
8月の判定日、残念でしたね!!でも、また前を向いて治療に取り組まれすごいと思います。
採卵、お疲れさまでした。私は無麻酔での採卵はしたことないのですが、身体は大丈夫ですか??
3個の卵ちゃん達が無事に分割して凍結出来る事を願っていますね!!
せっかくの卵ちゃん、内膜等、体調が万全の時に移植した方がいいので、移植の月まで、ゆっくりと過ごされてくださいね!!


あんさん
本当に最愛の我が子がいるって幸せですよね!!
年内いっぱい、お休みされるんですね。焦るかもしれないけど、治療から離れて、ゆっくりとする時期も必要だと思いますよ。
私も年齢的に焦るのですが、出来れば年明けから治療開始出来るように頑張りたいな〜と思っています。


私も、なかなかカキコ出来なかったりしますが、ちゃんと覗いていますよ。
また、時間見つけてきますね!!

[19] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 レディバード

2012/09/06 23:24

はじめまして。私は現在35歳、4歳の娘が一人います。
書込みは初めてす。でももう誰かに相談したくて!
よろしくお願いします。
一人目も顕微授精で授かりました。
2年前より再度顕微授精を開始し、採卵2回凍結胚移植5回しましたが駄目でした。
なんか生理がきた時のショックを味わう度に、妊娠への意欲が激減してしまいました。
病院にも6月から行ってません。
でも私自身 一人っ子なので娘には兄弟姉妹を!と強く願ってます。娘に「何でうちには赤ちゃんいないの?早くほしい」と言われると 申訳ない気持ちになります。
金銭的にも体力的にも精神的にも治療が嫌になってます。でも後で後悔するなら やれる時にベストを尽くしたほうがいいなとも思います。
皆さんは 治療をやめようと思った事ありますか?
あと 寝る前に飲む薬でアップノールを飲んでる方いますか?私は、副作用ですごく気持ち悪くなって吐き気がしてきます。これを飲むのが辛くて気持ちが挫折します。皆さんも気持ち悪くなりますか?
一人目の時も飲んでたと思いますが、そんな辛かった記憶がありません。やはり私の気持ちが原因かな??

[20] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 あん77

2012/09/07 12:25

レディバードさん、はじめまして

私も1人目も顕微で授かりました。今年になって治療を再開し、3回連続ダメでした。私は、卵管閉塞だったので両卵管切除しているので自然妊娠は出来ません。不妊治療を始めて2度の移植もダメで、卵管切除の手術をしました。手術後初の移植で娘を授かりました。だから、卵管取ればまたすぐにでも出来ると思ってましたが、そう上手くはいかず、今回またダメだった時は泣きっぱなしでした。でも、なぜか、治療を止めようとは思いません。私は、自然妊娠は無理だし、治療しないと赤ちゃんは出来ないのですから。治療にはお金もかかるしホントに大変だけど、私も娘に兄弟つくってあげたいし。
レディバードさんは、6月から治療お休みしてるのですね。私も前回ダメだった後から今はお休みしてます。年齢的にすぐに治療しなきゃって気持ちもあるのですが、今年いっぱいお休みして、今は、資格取得に向けて勉強中です。治療のこともあまり考えることなく楽しんでます。でも、来年の治療再開に向けて体質改善はしてますが。
レディバードさんも、今まで色々大変だったんだろうなぁ〜って思います。お気持ちすごくよくわかります。レディバードさんがおっしゃってる通り、後で後悔するなら今、出来る事を、ベストを尽くそうって。不妊治療はいつまでも出来るものではありません。個人差はあるけれど、リミットはありますよね。その時に、あのときもっと頑張ればって思っても、妊娠率は下がるいっぽう。レディバードさんはまだ35歳。まだまだ大丈夫ですよ。ここで一緒にがんばりましょ。辛い時はここで吐き出さして下さい。みんな、おんなじ思い、気持ちでいますから。私が言うことでもありませんが、治療諦めないで下さい。
アップノール、私は飲んだ事ありませんが、気持ちの問題もあるかもしれませんね。何に効く薬ですか?あまりひどいようなら病院で相談されてもいいかもしれません。ここでお話しする事で少しでも気が楽になってくれたら嬉しいです。

[21] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 レディバード

2012/09/07 22:33

あんさん ありがとうございます。ネットで書込みすることが初めてなので返信がきたことがすごく嬉しいです。
私の不妊原因は主人の精子の運動率が悪いようです。
自然妊娠はかなり難しいと言われました。
アップノールはプロラクチンというホルモンを下げる薬です。授乳中はこのホルモンが高くなりお乳がでるみたいです。なのでこのホルモンが高いと妊娠しにくいようです。テリグリドと同じ作用みたいです。
体質改善とはどのようなことをしてますか?
私も来月くらいから治療再開しようかと思っています。
私はまずアップノールをちゃんと飲み、葉酸サプリを飲み始めました。あと何ができるかな?次の採卵は最後になるかも知れないから体の準備をばっちりしていこうかと・・

[22] Re: 体外顕微の方お話しませんかA 

 あん77

2012/09/08 08:16

おはようございます。

レディバードさん
私は、チョコレート嚢腫と内膜症もあり、治療お休み期間中はピルを飲んで卵巣を休ませています。ピルはチョコや内膜症にも効くみたいです。
うちも、旦那さんの精子が少ないので、二人でルイボスティを飲んでいます。ルイボスティは卵の質を上げる効果もあるし、精子の数も増える?とか言われてるみたいです。あとはサプリですかね。旦那さんは、亜鉛だったかな?何種類か飲んでますよ。あと煙草も精子の数を減らすと言うので止めてもらいました。それから〜男性にはもずくがいいらしく、お夕飯にはもずくを出すようにしています。レディバードさんは次が最後の採卵ですか?万全の体勢で望みたいですね。来月の治療再開、頑張って下さいねp(^-^)q

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと