1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. お話しませんか?No.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話しませんか?No.2

 とろっこ

2012/06/20 13:18

クルミさん、すみれっちさん、ひこうきさん、引き続きNo.2です。これからもよろしくお願いしますm(__)m

楽しい事や嬉しい事はもちろん、悲しい事や辛い事はここでどんどん吐き出して、たくさんお話しながらみんな一緒に卒業できるよう頑張りましょう!(^^)!

新しい方も遠慮なくいらしてくださいね。お待ちしてます(^o^)/~~

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/06/20 16:38

みなさん、こんにちは(^_^)

トピ立ててくれて有難う御座います。本当に今日は暑いですね(>_<) 熱中症にならないように気をつけましょうね♪


とろっこさん
体調、大丈夫ですか?! ちょっと心配ですね。久々の注射で体がビックリしたのかな? 
土曜日、病院ですよね? 気を付けて行って来て下さい。 
本院は院長先生と副院長先生なのですね。副院長先生に診てもらった事はないかもです。以前、子宮鏡で検査入院した際お世話になったのですが、院長先生常にお忙しそうでした。たま〜に検査等で本院にはお世話になりますが、待合室が明るくて結構好きです。
今年の4月にトピ立てて、2ヶ月で100ですものね(*^_^*)v 凄いですね。新たにトピ立ててくれて有難う御座います。



クルミさん
この間、お話しにあった『フィールド』の場所分かりました!!辻歯科さんの隣??ですよね。あそこ洋食屋さんなのですね。良く車でウロウロするのですが、いっつも素通りしてしまいます(汗)たまにはオシャレなレストランで食事したいので、もぅ少し落ち着いたら行ってみようと思います。

とろっこさんとクルミさんの周期は一緒くらいですかね?応援してますので頑張って下さい♪



さて、私ですが、午前中受診してきました。息子にママ頑張ったねと言われながら痛い注射もしてきました。
診察で先生に『どうですか?』と言われたので基礎体温表を見せたら『良いね〜』と一言。『でも!!でも!!これから先が不安なのです。高温期、体温計ってないです!!』と言ったら『そうなの?!』と笑いながら言われてしまい、カルテに目を通しながら『内膜も1cmあるし、排卵も良いから大丈夫だと思うよ』と。後は待つしかないしね。相変わらずあっさりしてるなと思いながら大ッ嫌いなセロフェンを頂き(セロフェンを貰う時、来周期も病院通わなきゃいけないのかな・・・と思ってしまうんですよね(涙)だから嫌い(^^))長〜〜い長〜〜〜い2週間が始まります。
多分リセットする時はすると思うので、明日から体温計らないと思います。
これから2週間、穏やかに過ごしま〜す。



[2] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/06/21 15:36

みなさんこんにちは(^^)v
今日も暑いですねョ

とろっこさん新トピを立ててくれてありがとうございます(^-^)
引き続き宜しくお願いします!
久しぶりの注射、痛いですよねぇ(涙)何回注射しても慣れる事って無いですよね(;_;)
副作用が出てるのですね。治療はやはり身体に負担かかりますよね。
通院も大変だと思いますが無理しないで下さいね☆

私は明日通院して人工授精の日程が決まると思うんですけど、最近旦那と不仲なんです(T_T)今月無駄にしたくないという気持ちと、こんな状態で治療してもうまくいくわけないという気持ちで悩みます。

ひこうきさん
フィールド解りましたか♪うちから近いんですょ〜
今度一緒に行けたら良いですね!
注射お疲れ様でした。息子さんが居ると心強いですよね(^_-)
これから二週間、長いですよね…考えないようにしようと思ってもグルグル考えちゃいますよね(>_<)
でもなるようになると思って穏やかに過ごして下さい☆不安な気持ちはここで吐き出して下さいね。

今日は雀サロンに久しぶりに行ってきました。なかよしクラブのママが集まって話す機会があり、幼稚園の事を色々と話してきました。久しぶりに再会できた人もいて嬉しかったです。


みなさんは旦那さんとケンカしますか?
治療中はなるべく仲良くしていたいですよね…倦怠期かなぁ(>_<)

[3] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/06/21 17:09

みなさん、こんにちは♪

今日は昨日より少し涼しいですが、ムシムシしますね。


クルミさん
明日、人口授精の日程決まるのですね!!卵成熟してると良いですね。
娘さんと、雀宮サロンに行って来たのですか?久しぶりのサロンは新鮮でしたか?行けば良かった(笑)

私は、たまたま立ち寄ったコンビニでりんごクラブ時代のお友達に遭遇し、治療中のママさんなのでお互いの治療の話しや幼稚園の話しを駐車場で盛り上がってました(笑)お友達の家が近所なので息子とお邪魔して幼稚園帰りの娘さんとも遊んでもらい先程帰宅。楽しい一時を親子で過ごして来ました。

喧嘩のお話しですが・・・ウチは昔より喧嘩しなくなりました。だからと言ってラブラブって訳でもないですけど(笑)喧嘩すると息子が大泣きするし、良い影響を与えないのでムカつく事は多々ありますが、今年に入って1度も喧嘩してません(笑) 

今月無駄にしたくないという気持ちと、こんな状態で治療してもうまくいくわけないという気持ち・・・ 複雑な気持ちがあるのは、私だけじゃないのですね。なんか安心しました。 排卵日近いからと言ってその為に仲直りするのも複雑ですよね?

私の話しになって申し訳ありませんが、人口授精した翌日にタイミングも頑張って取ってみましたが、適当な仲良し??(上手く表現出来なくてすみません・・・)ってどうなんだろう〜と言う気持ちになってきてしまって・・・そんな仲良しじゃ、授かれるものも授かれないんじゃないかと不安になってます。 

フィールド、みなさんで行きたいですね♪

[4] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/06/22 08:09

みなさんおはようございます。
朝から私事なのですが、不妊治療をしばらくお休みする事にしました。
家庭内がうまくいってないのに、治療しても仕方ないと思うし娘に対しても最近はイライラする事ばかりで…
こんな自分は嫌なので、しばらく治療から離れて自分を見つめ直して、旦那との関係も改善される時がきたらまた治療できるかなと思います。

しばらくお休みしますが、みなさんの妊娠を祈っています。

[5] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/06/22 14:29

みなさん、こんにちは♪

クルミさん
クルミさん、お元気ですか?更新履歴があったのでお話し出来ると思い楽しみにしていたのに、おやすみする事との事で残念です(涙) 私が傷つけてしまいましたね、きっと。。。すみません(号泣)ご近所さんだっただけに本当に残念です。

やっぱりココで本音をぶつけるのは難しいのかな?
とろっこさんやクルミさんがお話しが上手だっただけに私はどうやって返信の言葉を書こうがすっごく悩みました。
正直なお話しをすると境遇は同じでも治療内容は個々で違うから言葉を選んでる自分が居たし。

とろっこさんは明日病院って言っていたけれど、姿が見えないって事は体調悪いのかな・・・


クルミさん、ゆっくり休んで下さい♪

また、遊びに来てみます。



 


[6] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/06/22 20:16

こんばんは。

クルミさん
治療お休みされるのですね…
クルミさんのことですから、いろいろと悩まれて、今の時点でそれが最良だと思われたのでしょう。
夫婦の事や家庭内の事は、他人がとやかく言える事ではないので、私には何も言えません。ただ、本当に辛くなった時は、自分一人で抱えこまないで、周囲に助けを求めてくださいね。ご両親やお姉さんでもいいし、お友達でもいいと思います。もちろんここで吐き出してもらっても全然構いませんよ。
ここにトピを立てる時、治療の事だけじゃなくて、日常のいろんな話も気軽にできればいいなと思ったんです。人間生きていればいろんな事が起きるし、いろんな悩みや問題に直面します。ここに書き込みしたからって、それらが解決する訳じゃないけど、少しでも気が楽になり、人の意見やアドバイスを聞いて、解決のヒントみたいなものがつかめればいいなぁと…。
ちょっとおこがましいかもしれないけど、そんな思いもあってここにトピ立てたんです。
だから、クルミさん、治療はお休みでも、気が向いたらいつでもこちらへ来てくださいね。 私はいつでもここに居ますから。ゆっくり休んで、しっかりご主人と向き合い、自分と向き合い、いろんな悩みがクリアになって、また治療を再開できる日が来ることを信じてます。


ひこうきさん
私の体の心配してもらってありがとうごさいます。私は大丈夫ですよ(^^)明日の病院は気を付けて行ってきますね!
クルミさんが治療をお休みされるのは、決してひこうきさんのせいではないと思いますよ。文面を見る限り、クルミさんはクルミさんなりに考えて、出した結果だと思います。
確かに、私達は偶然にもお互いが近い所に住んでいたので、色々と話も弾んでいましたね。地元の話など、ここを見る人によっては、わかってしまう内容も多々あったと思います。そこはみんなで反省すべき点です。こういったネット掲示板は、気軽に利用できる分、使い方には十分に注意を払わなければなりませんね。誰が見ているかわかりませんし、顔が見えない分、言葉だけのやりとりの分、自分では思いもよらなかった事で相手を傷つけてしまったり、自分が傷ついたり…
とにかく、私もそうですが、今一度しっかりと自覚をもって、ここを気持ち良く上手に利用していきましょう。ネットとはいえ、せっかくここで知り合えた仲間なのですから、これで終わりにはしたくないです。
あらためて、よろしくお願いしますm(__)m

[7] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/06/23 23:39

みなさん心配おかけしてすみません。
決してひこうきさんの言葉のせいではないし、そう思わせて悩ませてしまった事を申し訳なく思います。
ごめんなさい。

とろっこさんの言葉を読んで涙が止まりませんでした。掲示板で知り合った私にそんな温かい言葉をかけてくれるなんて…
私も実際、掲示板でのやりとりは妊娠するまでの期間限定なのかなとかどこかで軽く考えていました。
でもそれを越えた絆が見えた気がしました。


実は今回、旦那とケンカした原因が私のイライラで、治療がうまくいかない事などを旦那にあたってしまう事が多くて、旦那に離婚したいって言われたんです。
なんとか説得して謝って離婚は免れましたが、結局娘の為に我慢するという事でした。
義父母も「孫に会えなくなるから離婚しないでくれ」って。
その瞬間、私の存在って何なんだろう?って思ってしまって…
大切な娘を育ててる女としか思われてないと感じたんです。
旦那を含め一緒に居たいのは私ではなくて、娘だけなんだって。
自分の存在の意味が解らなくなってしまって…

不妊治療とまったく関係の無い内容で申し訳ないのですが…
こんな状態で治療もできないので、しばらくお休みする事にしました。
詳しい内容も伝えずにみなさんに心配をかけてしまい本当にごめんなさい。

[8] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/06/25 14:25

こんにちは。

クルミさん、来てくれたんですね。良かったぁ(^^)

そうですか。ご主人との間でそんなことがあったんですね…。
それにしてもご主人、唐突にも離婚だなんて言って欲しくなかったです。私には詳しい状況がわからないので、なんとも言えませんが、とりあえずクルミさんの説得で踏みとどまれた事は良かったです。
今は一旦治療から離れて、ご主人としっかり向き合う事が大事ですね。きっと今はそういう時期なんだよ、と神様が言っているのかもしれません。夫婦仲がギクシャクしていては、娘さんにも悪い影響を与えてしまいますし、ひいてはクルミさん自身やご主人にとっても良い事はないですから。
治療を休んだからこそ、見えてくる何かがあるかもしれません。そして、家庭内が落ち着いた時、その時にしっかりと治療の事についてご主人ともう一度話し合われてみてはどうですか?その時はきっと、ご主人もクルミさんも落ち着いて話せるようになっていると思います。そして、きっと良い方向に向かうと思います。
だから、今の状況で、ご自分の存在価値に疑問なんて持たないでください。クルミさんはご主人にとっても娘さんにとっても、かけがえのない存在のはずですから。


私達夫婦もここまで来るのに色々とありました。離婚という言葉こそ口から出なかったけど、お互いの心にその文字は浮かんだ事があったんじゃないかな?!それだけ不妊治療は精神的に大きくて大変な事なんだと思います。
私はタイミングと人工授精の2〜3回目までが一番イライラしてました。リセットした時はもちろん、友人や知人の妊娠報告を受けた時など、本当に自分でも嫌になる位ささいな事でイライラして、旦那や息子に八つ当たりをしてたと思います。旦那も最初の頃はいったいどうしたんだろう?って感じで随分と戸惑っていたと思うし、毎回なんで私がこうなるのか理解に苦しんでいたと思います。
だから、私はなるべく自分の気持ちや正直な思いを旦那に話すようにしてました。辛い時は辛い、イライラしてる時は今はそういう時なんだと。うちは同居だから、家で中々ゆっくり話せなかったり、旦那が仕事で遅くなったりする時は直接話すのは難しいから、その時はメールをしてました。旦那には話を聞いてくれるだけでいいと言っていたので。
今思えば、結構ウザいメールとか話をしてたと思います。でも、そんな事を何度かしているうちに、旦那も女はそういうものなんだって段々と理解してくれるようになってきたんです。もちろんすべてを解ってもらえた訳じゃないけど、少しでも解ってもらえてるんだと思えるだけで、今は治療に臨んでいる時は随分と気持ちが違います。


なんだか自分の事を長々と書いてしまいましたm(__)m参考になるかどうかわかりませんが、こんな事もあるのか、位に思ってもらえると幸いです。
どうかクルミさんのこれからが、明るく幸せでありますように。かげながら応援してますねp(^-^)q


-P.S-
私は、移植29日(金)に決まりました!状況によっては27日になるかもしれませんが、今は無事に卵達が融解できて、お迎えが出来るように祈るばかりです。

[9] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/06/26 16:46

みなさん、こんにちは(^_^)

クルミさん、来てくれて嬉しいです(^_-)
掲示板でのやりとりは治療が基本のお話しになりがちですがそれ以外の話しをしても良いと思ってます。だから少しでも良いから遊びに来てくれると幸いです!!

ご主人とそのような話しがあったのですね(涙)でもクルミさん夫婦だけじゃないと思います。私達夫婦もそうでしたよ、以前お話ししたかもですが・・・息子も治療で授かりその時はリセットする度に夫婦喧嘩。時には母親にも八つ当たりしてました。主人は喧嘩すると一切口聞いてくれない人なのでメールで自分の気持ちを伝えてました。




とろっこさん
そうですよね〜
クルミさんとご近所さんだったのでついつい盛り上がってしまい軽率な書き込みをしてしまいました。誰が見てるか解からないですものね。気を付けます!!
移植29日(金)か27日(水)に決定したのですね!!いよいよですね〜♪ 何か私のほうがドキドキしてます。微力ですがお祈りしてます!!



さて、私ですが、恐いので高温期突入後、体温計ってませんが、微量ですが透明??なオリモノが出てきてるので月末にはリセットしてしまうのかなぁ〜とヒヤヒヤしてます。 頑張って高温期維持して欲しいです。

[10] Re: お話しませんか?No.2 

 すみれっち

2012/06/26 22:37

みなさんこんばんは。
だいぶ久しぶりになってしまいました(^_^;)

旦那が2週間ほど出張の為、名古屋の実家に帰ってました。私は未だスマホではなくて、実家にネットの環境もないので、今日自宅に戻ってきて久しぶりに皆さんの書き込みを読ませて頂きました。と思ったらクルミさん、しばらくお休みされるとのことで驚きました。
大変なことがあったのですね。私も実は今期一回治療をお休みする前、一回も無駄にしたくない気持ちが強くて頑張り過ぎちゃったみたいで、いっぱいいっぱいになって、息子が夜中にずっとグズグズ言ってたときに「もういいからねんねして」と冷たく言ってしまって、次の日鼻水が酷いので耳鼻科に行ったら既に中耳炎になってました(T_T)多分耳が痛くて寝れなかったんだと思います。言葉もまだ喋れなくて、私しか頼る人がいないのにと思うと自分が情けなくなってしまって・・。治療をお休みして落ち着いて周りを見てみると、突き進み過ぎて見えてなかったことが多いことにに気づかされますね(^_^;)
旦那さんのお話は確かにとても急な話のような気がしますが、もしかしたら旦那さんもお仕事が大変だったりいろいろあったのでしょうか。義父母さんの言葉は・・私も同じような状況になったら同じように言われちゃうのかもしれないです(^_-)でも誰よりも娘さんがクルミさんの頑張りを近くでちゃんと見てくれていると思いますよ。
今は少しゆっくりして、またいつでも戻ってきて下さいね。と言っても、私もなかなか頻繁に書き込みできていませんが・・(^_^;)

とろっこさん、だいぶ古い話題になりますが、足利フラワーパークは冬はイルミネーションをやってるんですね。知らなかったです。今度旦那に連れてってもらおうかな。でも寒がりだから大丈夫かな〜。とろっこさんはとうとう移植なのですね! 実は明日だったりして?お体に気をつけて過ごして下さいね。応援してます&#8252;
私はというとのんびりし過ぎてしまって、体外受精の説明会にまだ行ってません(^_^;)その為、あと数回人工授精をしながら体外受精の説明会に行ったり、心の準備をしたりする予定です。ちょっとまたビビっちゃったりしてますf^_^;)

ひこうきさん、今は結果待ちの時期なんですね。確かに落ち着かないですよね。でも今は信じてゆっくりと過ごして下さいね。それが難しいんですけどね(^_^;)
ちなみに体温計らないと先生に何か言われないですか?

[11] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/06/27 15:21

こんにちは(^^)/

昨日、今日と天気が良いので気分も良いです。


すみれっちさん
お久しぶりです。お休み期間ゆっくりと過ごされているようで、心も体も良い感じみたいですね。このペースで次の治療を頑張る!と思える時が来たら、きっと良い感じで進んで行けるんじゃないかな。
そうそう、フラワーパークの冬のイルミネーションは本当に綺麗ですから、是非行ってみてくださいね。毎年ちょっとずつテーマが変わるので、何回行っても良いですよ!
体外はそう焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか。年齢や今までの治療内容にもよりますが、やるとなったら時間や制約など色々と負担が出てきますからね。よし、やるぞ!と思えた時で良いと思います。ただ、いつ始めてもいいように、説明会だけは参加しておくといいかもしれませんね。
ご実家、名古屋なんですね!ご主人の出張に合わせて、ゆっくりと帰省できて良かったですね。普段中々帰れないから、ご両親も喜んだことでしょう。
私学生時代に名古屋に二度ほど行った事があります。友達が愛知県の大学に通っていたので、遊びに行きがてら、名古屋城とか栄?の地下街に寄ったのを覚えてます。駅前とか凄く都会に感じました。食べ物もこっちと違ったものがあって、美味しかった記憶があります(^^)また機会があったら行きたいなぁ。
それにしても、ご主人とはどうやって知り合ったんですか?学生の時?それとも社会人になってから?愛知と栃木じゃ結構な距離があるのに、なんか人の縁って不思議ですね。ちなみに、うちら夫婦はお互いの友人の紹介で知り合ったのですが、私の実家と義母の実家が実は同じ町内だった!という事が後に判明し、なんとも言えない縁を感じたんですよ(*^^*)


ひこうきさん
応援ありがとうございます\(__)
今日の午前中、病院に最終確認の電話をしたんですが、凍結胚は無事に融解でき、綺麗に分割が進んでいるとの事でした。このまま培養をつづけ、胚盤胞という着床寸前の胚まで成長できたものだけを子宮に戻します。予定通りに29日の午前中に移植になりました。
なんだか不思議と落ち着いている自分がいます。期待せず、かといって不安になっている訳でもなく、冷静でいる自分がいてちょっと不思議です。
とにかく、ここまできたらあとはもうなるようにしかならないので、運に身を任せていくしかないです。明後日、頑張ってきますねq(^-^q)
ひこうきさんもドキドキ期間ですが、大丈夫と信じて過ごしてくださいね。


クルミさん
また気が向いたら、こちらへ遊びに来てください。待ってます(^^)/~~


ではでは、また…

[12] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/06/28 08:15

みなさん、おはよう御座います。


すみれっちさん
ご無沙汰しております(^_^)v お元気そうで・・・ すみれっちさんのご実家は名古屋なのですね。久々の帰省、ご両親喜んだでしょう♪ちなみに私の実家は車で10分程の距離です。ある意味幸せ者ですね(*^_^*)


とろっこさん
移植の準備、順調に進んでいて、予定通り明日!!良かったぁ〜(*^_^*) 応援してます!! 
とろっこさん、落ちついているのですね♪ ”順調”と言う言葉だけでも気持ちって落ち着きますよね?

私も後数日で結果が出ます。変な話しお手洗いに行く回数も増えました。”ドン”と構えるとは言っても内心ドキドキしてますからね(笑)昨夜から胸の張りや腰の痛み・・・生理の兆候に似た痛みがあり不安いっぱいです。でも、主人も息子も協力してくれたし大丈夫と信じ待ってます。



クルミさん
お元気ですかぁ〜(*^_^*) しつこくてすみません(汗) 昨日の夕方、公園へ遊びに行き、幼稚園児くらいの女の子とママさん居ないかなぁ〜なんてキョロキョロしながら遊んでました(笑)時間があったら掲示板にも遊びに来て下さいね!!


☆追伸☆
今日は母の病院の送迎に行って来ます。きっと遠回しで治療の経緯の話しになると思います。少しくらいは気分転換になるかな・・・(笑)

[13] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/06/29 21:14

みなさんこんばんは☆
ご心配おかけしてすみませんでした(>_<)
すみれっちさんにも心配かけちゃいましたね…
気持ちが落ち着いてきたので遊びにきてみました☆

とろっこさんの温かいお言葉にまたまた涙です。
私達夫婦には今は向き合う時間が必要なのだと思います。治療を休んでまた違う世界が見えるかもしれないですね。
私は旦那に心底の辛い気持ちが言えなくて、リセットしても笑ってました。そのギャップに苦しみイライラが爆発したように思います。私も気持ちを素直に表現して溜め込みすぎないようにしようと思います。
今日どうでしたか?
うまくいく事を祈っています。気持ちに余裕があるのはとても良いですね!
どんと構えられるのが羨ましいです(^-^)

すみれっちさんご夫婦も色々あったのですね。
私も頑張りすぎて空回りしていた部分あります。
頑張るのも程々にしないと自分を追い込み、苦しめる事になりますよね。
今後の治療の事も考えてゆったりした時間を過ごして下さいね☆
お互いに治療復帰できる時が来ると良いですね!

ひこうきさん、気に掛けてくださりありがとうございます(*^_^*)
最近は近所の子供達と夕方まで外で遊んでいます。
もうすぐ結果が解る頃ですよね?体温は測ってないのですか?ドキドキですが今は信じて待つしかないですね!この時期は色々と考えてしまって辛くなりますが気晴らしして楽しく過ごして下さい☆

私は旦那とはなんとか戻ってきました。お互いに気を遣っている状態ですが、当たり障りなく過ごしています。旦那も仕事が忙しくて追い込まれていたみたいです。
娘が幼稚園に行ってる時間にバイトをしようと思って探しています。治療からは少し離れた生活をしてみようかな…と。
また遊びにきますね(^O^)

[14] Re: お話しませんか?No.2 

 すみれっち

2012/06/30 22:17

みなさん、こんばんは。

クルミさん、少し落ち着いたとのことで良かったです(*^^*)ご主人との関係もすぐには元どおりとはいかないかもしれませんが、少しずつ良い関係が築けるといいですね。バイトを探されてるんですね。良い気分転換になるといいですね&#9833;

とろっこさん、名古屋にいらしたことがあるんですね。名古屋もずいぶんと変わって新しいものもできてるみたいなんですけど、なかなか実家の周辺しか行ってないです(^_^;)
旦那とは、実はとある出会い系サイトで出会いましたf^_^;)パソコンのサイトで比較的真面目なサイトでしたが。。私はその頃はもう埼玉で働いていて、旦那は都内勤務なんですが、その頃は栃木から通ってたんですよ。すごいですよね。
とろっこさんの実家と義母さんの実家が同じ町内とは奇遇ですね。では義母さんととろっこさんのお父さんはもしかして会ったことあるかもしれないのでしょうか(^ ^)あれ?違うか。すいませんなんかこんがらがっちゃいました(^_^;)
移植は無事済みましたでしょうか?お疲れ様でした。だんだん暑くなってきましたね。お体に気をつけて過ごして下さいね (^-^)

ひこうきさんはご実家が近くなんですね。頼れる人が近くにいるのはやはり心強いですよね(^-^)体調はいかがですか?

私はもうすぐ生理が来る予定なので、また治療を再開します。

[15] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/07/01 23:11

みなさん、こんばんわ☆

クルミさん
遊びに来てくれたのですね♪ 嬉しいです(^_^)v
お仕事も探されているようで・・・ 私も日曜日の求人折込を一通り目を通していますが、なかなか厳しいですよね(汗)


すみれっちさん
ご主人とは遠距離恋愛だったのですね(*^_^*) 恋愛中会えなくて寂しいと思った事ってありませんでしたか?会えない分、愛が深まって逆に良いのかな?私は寂しがり屋なので遠距離恋愛は出来ないタイプでした(笑) 近いうち治療再開なのですね!!順調に進むと良いですね(^_^)



とろっこさん
お元気ですかぁ〜
29日(金)移植、お疲れ様でした。 



さて、私なのですが、リセット予定日前に順調に来てしまいました(涙)来てしまうものは仕方ないですから素直に受け止めます。。。でも、何で来るんだろう〜(号泣) 今朝、主人に『今回もダメだったんだよね?じゃあ、神社でも行く?』と初めて!!初めて!!言われて少し嬉しかったです(*^_^*) 茨城の雨引観音と出雲神社に御参り行って来ました。心も浄化されてパワーを頂いてきました。お守りも買って来て高い所に方角も考えて飾りました。 今までリセットした事伝えても無関心な態度取られていた主人でしたが今回ばかりはちょっとショックだったのかなぁ〜なんて・・・ 

神社の帰りに主人の実家に遊びに行ったら、いとこの奥様が6月末に無事男児出産した話しを聞きました。本当に子宝に恵まれる所は恵まれるんですよね?ちなみに3人目の男児(*^_^*) パパさんはさぞかし嬉しかったと思います。現実を受け止めなければいけないんでしょうけど、羨ましい限りです。 もぅ少し頑張ってみます!! 長々と自分の話しばかりすみません(汗)

[16] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/07/02 13:27

みなさん、こんにちは(^^)/

昨日から7月に入りましたね。時が過ぎるのは本当に早いです。


さて、報告が遅れましたが、29日に無事に胚盤胞を移植してきました!
結局5個融解し、胚盤胞まで成長したのは2つ。1つはグレードAもう1つはグレードBでした。その2つを子宮に戻してきました。
みなさんの応援のおかげで、当日は落ち着いて移植を迎えられたと思います。ありがとうございましたm(__)m

あとは、卵達の生命力を信じて待つだけなのですが……実は移植した日の夜、熱を出してしまって(-_-;)早くも撃沈モード感が漂ってます。受精卵は熱に弱いので、移植後の発熱はあまり良くないんですよ(涙)
というのも、移植の前日からちょっと風邪気味になってて、当日は体が少しダルかったんです。でも熱はなかったし、ここまできて移植キャンセルはできないから、なんとしても!の思いで頑張って病院に行って移植をしてきたんですけど、やっぱり熱が出てしまいました(>_<)
とにかくその夜は体中を冷やし、なんとか一晩で熱は下がったんですけどね。先週頭に息子がちょっと熱ぽくて、咳が出たり鼻水が出たりしてたので、その風邪をもろに貰ってしまったみたいです。結局熱はその夜だけで、今は全然大丈夫ですが、まだ鼻水が出たりして鼻声です。


そんな訳でみなさんへの報告が遅れてしまいました\(__)
移植後に、熱を出してしまった事は悔やんでも悔やみきれないけど、起きてしまった事は仕方ないし、時間を戻す事はできません。それよりも、できる限り最善の事をやってきたので、今は信じて待とうと思っています。
判定は来週9日(月)です。ドキドキですが、泣いても笑っても結果は出るので、きちんと受けとめようと思っています。結果が出たら、また報告しに来ますね。


今日は自分の事だけですいません。

[17] Re: お話しませんか?No.2 

 すみれっち

2012/07/03 22:12

みなさん、こんばんは。

ひこうきさん、リセットしてしまったんですね(>_<)今回は残念でしたね。お疲れ様でした。私も何回も人工授精にチャレンジしてますが、何が良ければ良い結果が出るのかよく分からないです。ご主人の温かい態度は嬉しいですね(^-^)今は自分をいたわって下さいね。と言っても、また続けて治療なさるのでしょうか?

とろっこさん、風邪をひいてしまったんですね(>_<)今はもう大丈夫でしょうか?受精卵がそんなに熱に弱いとは知りませんでした。だいぶ熱は上がったのでしょうか?あまり知識がなくて申し訳ありませんが、まだまだあきらめないで今はお体を大事にして下さいね。良い結果が出るように心から祈ってます。

またゆっくり来ますね(^-^)

[18] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/07/07 11:37

みなさん、こんにちは。

毎日蒸し暑いですね(>_<)体調を崩さないように気を付けましょうね。


すみれっちさん
私の風邪はだいぶ良くなりました。まだ少し鼻水が出ますが、体は元気です。しかし、夏風邪は治るまでが長いですね。自分の体力が落ちているせいかもしれませんが…(^_^;)
治療再開されるんですね!お休み期間にしっかり充電できたと思いますので、気分も新たに頑張ってください。応援してます!


ひこうきさん
リセット残念です(>.<)
でも、ご主人の優しさが心に染みましたね。たくさん子宝祈願したのですから、きっと次こそはご利益ありますよ!!この頑張りが必ず報われる時が来ます。それまで辛いけど、一緒に頑張りましょうq(^-^q)


クルミさん
ご主人と少しずつながらも修復できているようで安心しました。きっと大丈夫!時間はかかっても、必ず元の良い関係になれると思いますよ。娘さんが二人を深く繋げてくれるはず。焦らず一歩ずつですね(^^)
そうそう、そろそろ娘さん夏休みですね。娘さんの幼稚園は夏休み中、何日か登園する日があるのかな?うちの息子が行ってた幼稚園は、8月の前半と後半に一週間ずつ半日だったけど、登園日がありました。長期休みは嬉しいけど、親としては半日だけでも園に行ってくれると助かりました。
夏休み何か予定はありますか?娘さんとご主人とクルミさんと、夏をおもいっきり楽しめるといいですね。
うちは、今月末に家族で北海道に旅行の予定ですが、私の体がどうなるか微妙です。ダメならダメで、おもいっきり楽しんで行ってくるのですが(^-^;まぁなるようにしかならないので、あまり考えないようにしてます。


さて、私は移植から一週間が経ち、いよいよ月曜日に判定です。ドキドキはとっくに通り越し、今は淡々と一日を過ごしている感じです。と言いながらも、当日はかなり緊張しながら病院へ向かうと思います。
早く結果が知りたいような知りたくないような変な気分です。どうなるのかなぁ…

[19] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/07/09 18:18

みなさんこんばんは☆
お久しぶりです(^-^)

とろっこさん
今日が判定日ですよね?
どうでしたか?
ドキドキですよね(o^o^o)
体外は判定できるのも早いんですね!
良い結果だといいなぁと思って報告お待ちしています。
北海道旅行良いですね〜♪夏の北海道は涼しそうですね☆家族でたくさん思い出作ってきて下さい!

娘は来週から夏休みです。週3くらいで預かり保育をお願いしようと思っています(笑)幼稚園を忘れない為にも半日くらいお願いしようかな〜と。ずっと2人きりはキツいですしね(笑)

すみれっちさん
お久しぶりです!お元気そうですね(^-^)
治療再開されるのですね。また新たな気持ちで頑張れますね☆
人工授精からですか?

ひこうきさん
リセットしてしまったのですね…
私もひこうきさんの気持ちよ〜く解ります!
タイミングもバッチリで卵と精子の状態も良くて、全の条件が揃ってるのになぜ?って思いますよね。
私も先月同じでした。
何が悪かったのか教えて欲しいですよね(涙)
旦那さんの優しさが身に染みましたね☆
祈願してまた新たな気持ちで今周期をスタートできましたか?

私はお陰様で旦那との関係も元に戻りつつあり、来月からまた治療を始めようかと思っています。
治療を休んでいる期間は気持ちも穏やかに過ごせますが、正直焦りもあります…
旦那も賛成してくれました☆
注射刺激をして人工授精とステップアップしようか悩んでいます(*_*)

[20] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/07/10 14:20

みなさんこんにちは(^^)/

今日も暑いですね(;´д`)
息子はまた汗だくで帰ってくるのかなぁ。今日は学校でもプール入って、帰ってきたらスイミングでプールで、ぐったり疲れてしまいそうです(^_^;)頑張れ息子!(^^)!って感じです。


クルミさん
お久しぶりです(^^)元気な声が聞けて良かった。
ご主人と元に戻りつつあって、良かったです!治療も再開するとの事で本当に良かった!!これからはいろんな事をご主人と良く話し合って、同じ方向へ向いて進んで行ってくださいね。焦る気持ちよーーく解ります。でも、焦っても良い事はまずありません。まずは一歩一歩です。急ぎ過ぎず、頑張り過ぎずに歩んで行きましょうq(^-^q)
注射刺激で人工に望むのかな?注射も毎日となると、お腹が張ったりしてきつくなりますが、クルミさんなら大丈夫!可愛い赤ちゃんの為なら、きっと頑張れますよ。応援してますね!
そっかー。娘さんは夏休み中、お預かりにするんですね。幼稚園を忘れないためにも、凄くいい事と思います。それに、クルミさん自身も一人の時間が持てて、気分転換になりますね(^^)
そう言えば、息子の幼稚園もお預かりがありました。長期休みは行かせた事なかったけど、時々利用した事があったなぁ。


すみれっちさん、ひこうきさんその後いかがお過ごしですか?
治療それぞれに頑張っている事と思います。クルミさんにも話しましたが、頑張っているのに中々結果が出ないと不安や焦りがつのり、ホントにしんどくなってきますよね(>_<)なんで?どうして??私ばかり…悲しく虚しい気持ちで心がいっぱいになってしまうと思います。でも、焦っても結局良い事ないんですよね。気持ちを上手にコントロールしながら、本当に一歩ずつ出来る事をやっていくしかないんです。それが一番辛い事なんだけど、一番の近道なのかもしれません。


さて、私ですが……
昨日の午後、判定に病院へ行って来ました。今回は今までにはないくらい、移植前から移植後も随分と落ち着いていたのですが、さすがに昨日は朝から緊張していました。家を出る前には、行きたくないな、とさえ思ってしまったくらいです。
そしていざ病院へ…待ち合いで待っている間も何とも言えない気持ちでいっぱいでした。判定日なんてこなければいいのに…と緊張はピークに達していたと思います。
長い待ち時間の後、ようやく診察室に呼ばれると、先生の口から出た言葉は『おめでとう。妊娠してますね。』でした!!なんと陽性判定をいただくことができたのです!!!


まさか、自分にこんな日が来るとは…と、今でも信じられない思いでいっぱいです。けど、一日経って徐々に嬉しさが沸いてきているのも事実です。
これから胎のう確認や心拍確認、安定期に入っても無事に出産に至るまでは、まだまだ乗り越えなきゃならない壁はいくつもあって不安は拭えません。もしかしたら、また前回のような事やそれ以外でも悪い事が起きてしまうかもしれません。でも今は、そんな事を考えてやたらに不安になってもしょうがないし、やっとやーっと自分に宿った小さな命を信じてしっかり守って頑張って行きたいと思います。


みなさん、短い間でしたが、本当にありがとうございました。私がここまで頑張ってこられたのも、ここでみなさんといろんな事を話し、励まし励まされ、勇気をもらえたからです。ありがとうの言葉では言いつくせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです(;-;)

クルミさん、私が立てたトピにクルミさんが最初に来てくれたのが始まりでしたね。本当に嬉しかったです。クルミさんにも必ず赤ちゃんやって来ますからね!信じて頑張って!!

すみれっちさん、頻繁にはお話出来なかったけど、お話できて嬉しかったです。治療頑張ってくださいね!頑張りは必ず報われます!!

ひこうきさん、いつも楽しいお話をありがとうございました。最近あまり来てくれなくなっちゃったのは、私が余計な事を言ってしまったせいかな?!と、ちょっと心配してます(._.)_気に障っていたらごめんなさい…。優しいご主人と息子さんと、辛い治療を一緒に頑張ってくださいね!必ずやひこうきさんにも赤ちゃんやってきますから!!


最後になりましたが、私はこれで卒業となり書き込みは出来なくなってしまいますが、みなさんさえ良かったらここを続けてください。ずっと見守らせてください。いつか私の体が落ち着いたら、卒業版ではなくて、みんなOKの所にトピ立てます。覗いてみてください。またそこでお話出来れば…と思います。
ではでは、微力ながら私の妊娠菌をみなさんに残していきます。。。。。
みなさんホントに本当にありがとうございました!!!!!

[21] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/07/10 15:45

とろっこさんおめでとうございます(o^o^o)
私も本当に嬉しいです☆
とろっこさんはここまでくるのに沢山辛い想いをされて傷ついてこられたと思います。長年、私の想像以上に大変だったと思います!
しかし、報われる日がきましたね(^-^)
今回は絶対大丈夫ですよ!不安はあると思いますが赤ちゃんを信じて下さい☆
穏やかな妊娠生活を送り、出産できる事を祈っています。
とろっこさんには本当に色々とお世話になりました。とろっこさんのお言葉で涙した事もありました。救われてきました。
お別れするのは寂しいですが、いつか私も卒業できる日がきたらトピで会いたいです!
今まで本当にありがとうございました。
妊娠菌、頂きます(笑)
私も心から嬉しいです☆

[22] Re: お話しませんか?No.2 

 すみれっち

2012/07/10 22:04

みなさん、こんばんは。

とろっこさんさん、妊娠おめでとうございます(*^^*)
判定が気になっていましたが、なんか良い報告を聞けるような気がしてました。本当に嬉しいです。頑張っている人の良い報告は本当に励みになります!
短い間でしたが、お話させて頂いてありがとうございました。
またいつかお話出来る日がくるのを楽しみにしています。

クルミさん、ご主人との関係が戻りつつあるとのことで良かったですね(^-^)
治療ももうすぐ再開されるのですね。私は今期はまた人工授精で挑戦しつつ、体外受精についても説明を受けようと思っています。私も焦る気持ちはありますが、とろっこさんがおっしゃるように、焦ってもいいことはきっとないので、マイペースで一歩一歩進んで行こうかと思っています。

ではまた来ますね(^_^)

[23] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/07/13 07:51

みなさん、おはようございます。

みなさん、お元気でしたぁ〜。私はご無沙汰していましたが日々元気に過ごしてます(^^)v

さて、私事なのですが、先日卵胞観察行って来ました。左に1個しか熟成卵(2.1cm)を確認出来ました。セロフェン飲んでいても今回は1個・・・ちょっと残念ですが、かろうじて通過してる左卵管に期待して、人口授精14(土)実施も決定したので頑張ってこようと思ってます(*^^*)

先生に人工授精以外でもタイミングを取って良いのでしょうか?と質問したら人工授精が終わってからだったら良いよ(^^)vと言ってました。 なので今回も出来る限り仲良くしたいと思います(笑) 

昨日の朝、主人に『今日病院だよね?今回で3回目だっけ?3度目の正直で授かれば良いね♪』と励まされました(笑) 口数少ない主人ですが、一応私の話しを聞いてくれているんだぁ〜と嬉しくなりました(*^^*)

明日は主人が半日お休みなので息子を預けて人工授精チャレンジしてきます。

自分の話しばかりですみません(汗)

また・・・来ます♪

[24] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/08/06 15:29

みなさん、お久しぶりです。

毎日暑い日が続いてますが、体調崩されてませんか?
家事に育児に治療に…みなさんそれぞれ頑張っている事と思います。


さて、今日は報告があってこちらに来ました……
実は、やっとの思いで授かったお腹の赤ちゃん、ダメになってしまったんです(>_<)
陽性判定をもらった後、胎のう確認までは何とかできたのですが、その後、心拍確認まで行けず…結局、7W4Dで稽留流産と診断されました。

明日、流産手術をする予定です。悲しいけれど、赤ちゃんも大きくなろうと頑張ったんだと思うし、長くは生きられなくても、ママは妊娠できるんだよ!だからもう少しだけ待ってて!!って、知らせに来てくれたんじゃないかなぁと、今は思えます。だから、しっかりとした気持ちで、手術に臨もうと思います。


せっかくみなさんに祝福していただいたのに、良い結果にならずに申し訳ない気持ちです。良いバトンを渡すどころか、でもどってしまって…暗い話ですいませんm(__)m

けど、今回の傷が癒えて心も身体も大丈夫!となったら、もう一度だけチャレンジしてみよう!と主人と話し合って決めています!!
次は採卵からになるので、いつになるかはわからないし、もしかしたら、もうそういう気持ちにはならないかもしれないけど、とりあえず、ぼんやりとはしてるけど目標は見えているので、今はそれに向かって日々を過ごしていくしかないと思っています。


少し時間がかかるかもしれませんが、元気になって前へ進めるようになったら、またこちらへ戻って来ます。その時にまたいろいろとお話させてください。

ここへ来るみなさんに一日も早く赤ちゃんがやって来るのを祈っています。

それではまた……

[25] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/08/06 16:00

私、とろっこさんの事を考えながら掲示板を見たら書き込みがあったので、驚いて読みました。
ずっと気になっていて、「2人目妊娠中」のページでとろっこさんを探したりしたんですょ…
とろっこさんには本当に無事に出産して欲しかった…。ショックでやりきれない気持ちになってしまっています(涙)
でも、とろっこさんが思ったより元気そうで前向きなので安心しました。
私は治療を始めてもうすぐ2年になりますが、受精と着床すらできません。
とろっこさん今回は悲しい結果になってしまいましたが、妊娠できる事はすごい事だと思います!
妊娠力があるのだからまた授かれると思います。

明日の手術、頑張って下さい。とろっこさんの赤ちゃんまたきっと来てくれますよ!信じて待ちたいです。私が想像できないような悲しみだと思います。でも、とろっこさんなら乗り越えられると信じています。

私はまたとろっこさんと一緒に頑張りたいです!

[26] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/08/10 22:25

クルミさん、こんばんは。

私の事をずっと気にかけてくれてたそうで、ありがとうございますm(__)m


火曜日に無事に手術を終えてきました。今は、家でゆっくりとした生活を送っています。
家族みんなが私の体を気遣ってくれていて、とてもありがたいです。私は一人じゃないんだなぁって、温かい気持ちになります。
ただ、やっぱりふとした瞬間に虚しくなるというか、心にポッかりと穴が空いた感じにかられます(;_;)この気持ちは、しばらく消えないのかなぁ…


クルミさん、また一緒に頑張りたいと言ってくれて、とても嬉しかったです。
本当にそうなれたらいいなぁ…ただ、今の私は日々を過ごして行くだけで精一杯。もう少し時間がかかりそうです(>_<)でも、いつか必ず前を向ける時が来ると信じる気持ちも微かにあります。


クルミさんは、治療再開されたのかな?上手く行く事を祈ってますね。私はまだクルミさんと一緒の土俵には上がれないけど、いつかきっと這い上がります。そしたらまた一緒に前へ進みましょうね。それまでにクルミさんが良い結果になってくれれば、なお一層励みになるかな(^^)


ではでは、また来ますね。

[27] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/08/11 22:01

とろっこさん来てくれてありがとうございます。
手術が無事に終わったか気になっていました。
体も心も辛い時だと思います…家族の温かさが身に染みますね。とろっこさんは優しい家族に恵まれて幸せですね(^-^)

私、とろっこさんとまた一緒に治療を頑張りたいと書きましたが、こんな大変な事があった直後にそんなに前向きになれないですよね…すみません…無神経だったと思います(>_<)
今は体と心をゆっくり休めてあげて下さい。
とろっこさんはすごく頑張ったのだから、今は頑張らなくてもいいと思います。
時間が過ぎて、いつか心の傷が癒えてきた時にまた一緒に頑張れたらなぁと思います。

私は今月からまた治療を再開してAIH4回目を終えました。しかし全く手応えも無く今回もダメかなぁと思ってます(涙)
来月からはHMG注射中心に卵を育ててからAIHしようと考えています。副作用が怖いんですけど…
私も休みながら前に進めたらと思います。全力疾走は疲れますからね。

私はずっと待ってますね。気が向いたらまた来て下さいね(*^_^*)
お待ちしています☆

[28] Re: お話しませんか?No.2 

 すみれっち

2012/08/12 08:31

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。

とろっこさん、とても残念でしたね。書き込みを読んで私も本当に悲しかったです。
でも、とろっこさん自身がおっしゃてるように、きっともうすぐ赤ちゃんは来てくれるんだと思います。
今はゆっくりと心と体を休めて下さいね(^-^)

[29] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/08/17 20:42

みなさん、こんばんわ。

久々に遊び来たら、私で最後になっていたレスが更新されていたのでビックリ!! 覗いて見たら、皆さんのレスがあり更にビックリ!! 

とろっこさん

残念でしたね(涙) 言葉が見つかりません。。。
でもご主人の温かい言葉やご家族の温かいお気遣い嬉しいですね☆ 今はゆっくり休んでくださいね♪


クルミさん

クルミさんも4回目のAIH行ったのですか?私も先日4回目のAIHを終え、結果待ちです。私は15日にAIHを行ったのですが、今日下腹部痛がありコレがもしかして排卵痛なの?と素人判断して、もしそうだったらタイミングずれてるから今回もリセットかな〜なんて思って今から撃沈モードです(涙)
私は5回失敗したら、ステップアップです(涙)
私もステップアップの際、副作用が出たら、焦ると思いますがのんびり治療しようかなぁ・・・なんて今は思ってます。

また、来ます。。。

[30] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/08/31 17:24

こんにちは。
お久しぶりですm(__)m

毎日厳しい残暑が続いてますが、みなさん体調など崩されていませんか?


私は、手術からもうすぐ一ヶ月が経とうとしています…
長かったような短かったような、なんとも言えない日々を送って来ました。
手術を終え退院し、その後の診察までは気が張りつめていたので、特に目立った感情の起伏はなかったのですが、退院後の診察を終えると、なんとも言いようのない虚しさと悲しさに襲われ、涙を流す事も多々ありました。
けど、いつまでもこんなんじゃいけない!元気にならなくちゃ!!と、最近になってようやく気持ちが前に向いてきている感じです(^^)

みなさん、温かいお言葉をありがとうございましたm(__)m


クルミさん
その後お変わりありませんか?体調はどうでしょう?
治療の方は上手く進んでますか?前回の人工で良い結果が出てるといいのですが…
次回からはHMG注射で誘発→人工授精となるんですね。副作用を考えると怖い気持ち良く解ります。私もそうでした。私の場合は、注射で最大10個の卵ができ、さすがにその時は排卵後にお腹が痛かったです(>_<)でも我慢できない痛みじゃなかったし、一日位で痛みは治まりました。クルミさんもきっと大丈夫ですよ。赤ちゃんの為なら頑張れます!
注射での誘発だと、毎周期はチャレンジできず、回数も3回までが目安だと思います。それ以降は体外へステップアップするかどうするか考えるように言われると思います。だから、クルミさんには、是非ともその前に良い結果になって欲しいです。応援してますねq(^-^q)
それから、クルミさんの事、決して無神経だなんて思ってませんから、気にしないでくださいね(^.^)また一緒に頑張りたい!ずっと待ってる!って言ってくれて、本当に嬉しかったです(*^^*)


私は今、生理待ちの状態です。流産後なので、ホルモンバランスが崩れているから、いつになったら来るのかわかりませんが、生理が来たら受診になります。
次回は採卵からになりますが、直ぐには採卵できないみたいで、3周期は卵巣と子宮を休めます。その間に卵巣のコンディションを整える為、ホルモン療法をするみたいな事を、前回先生から言われました。
3周期も待たなければならないなんて、ちょっと焦れったい気がしますが、少しでも良い卵が採れるようにする為ですから、頑張って待とうと思います。
できれば年内の内に採卵までこぎ着けたいです。先生は、ギリギリ出来るかなって言ってたので、その為にも早く生理が来て欲しいです。妊娠判定を待ってる時は生理よ来るなー!って感じですが、今は早く来て欲しいーー!って感じです。人間って勝手ですね(*ノ▽ノ)


ではでは、また……

[31] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/09/02 21:52

みなさんこんばんは☆

とろっこさんお久しぶりです。手術からもう1ヶ月ですか…悲しみは消えませんよね(涙)でもとろっこさんが前向きに次の治療を考えられるようになって安心しました。しばらくは身体を休めてあげて下さいね。
とろっこさんの赤ちゃんはまた必ずやってきてくれますよ(^O^)!

私は4回目のAIHが失敗に終わり、今週5回目にチャレンジします。
HMG注射での治療は先生に反対され、迷っています。「副作用で入院する事になったらお子さんは誰が面倒みるのですか?」とか色々言われて…
実家は遠いし私ができる治療は普通のAIHまでなのかなぁとか考えました。
諦めたくはないのですが、今いくら頑張っても授からないのは、神様がまだ時期じゃないと言ってるのかなぁとか前向きに考えるようにしています。

こないだの24時間テレビを見ていたら娘と同い年の子が脳腫瘍で亡くなった話がありました。急に発症して数ヶ月で亡くなったと…
改めて、1人子供が居て元気で生きてるだけで十分幸せなんだと思いました。
無い物ねだりばかりしないで今の生活に感謝しなければと思います。

すみれっちさん、ひこうきさん、みなさん治療頑張っていますか?
ひこうきさんは4回目のAIHどうでしたか?成功していると良いのですが…

[32] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/09/03 19:28

クルミさん、こんばんは。


今週、人工授精なんですね!いろんな思いがあると思いますが、今は心穏やかに、やれる事を悔いなくやって行きましょう!!

それにしても、HMG注射による誘発を先生が反対されたとは…ちょっと意外に感じました。
たしかに、副作用で入院になってしまったら…と考えると、安易に踏み込むべきではないと思うのですが、いつもいつもたらればの事を考えてばかりいると、こういった治療は何にも進まないんじゃないかなぁと私は思うのですが…(気を悪くされたらごめんなさい)

クルミさんは、今セロフェンか何か服用して人工授精してるんでしたっけ?
私は今までに人工授精を計7回したんですけど、そのうち3回目までが自然周期、4回目がセキソビット服用による誘発、5〜7回目はHMG注射による誘発でした。HMG注射による誘発は、先生の方から提案されたんですよ。だから、クルミさんも時期的にはHMG注射にステップアップしてもおかしくないんじゃないかなって思ってたんですけど。

まぁ、私の場合は人工授精を始めた時位から、卵胞がなかなか育たず排卵するまでにかなりの時間がかかっていた(今から思えばかなりのストレスが影響してた)し、セキソビットも効きが悪くて、それよりも強いクロミッドは飲むと頭が痛くなってしまったから、やむを得ず…っていうのがあったのかもしれません。

クルミさんは卵胞はちゃんと育って、排卵もちょうど良い時期にできているのでしょう?だから、先生が無理に注射までしなくてもって判断されたのかもせれませんね。


子供が一人でもいて、その子が健康でいる事がどんなに幸せか…本当にその通りですね。
でもだからこそ、その子に兄弟姉妹をって思いも沸いてくるんじゃないなかなぁ…。
今ある幸せを神様に感謝し、決して当たり前じゃないんだと肝に銘じて、自分や家族の未来を明るく幸せにする為にも、今をしっかり生きて行きたいですね。

[33] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/09/06 08:08

おはようございます。

クルミさん、今週5回目のAIH挑戦なのですね(^^)!
頑張って下さい☆

先生に注射刺激での治療反対されてしまったのですね↓↓ 悩みますよね〜
私もクルミさん同様、先生に『注射刺激による治療は、妊娠確率上がるけど、腹水?や双子のリスクがあるから余り進めたくはないので今回(4回目)で授かるようにしよう!!』と励まされましたが願い叶わずリセット(泣)

5回目挑戦して授かる自信が全然ない!!

私的には、1万5千円かけてAIH挑戦するんだったら、注射刺激で1日でも早く妊娠したいのですが、主人的には確率よりも回数を大切にしたい!!って事でラスト1回のAIH頑張りたいと思います。母親にも相談したらやっぱり治療って理解出来ない!! 注射刺激って何?産まれてくる子供にはどんな影響があるの?障害を持った子が産まれなきゃいいけどね。。。 母親の言ってる事も理解出来るけど、でも、子供欲しいしな。って感じです。

この先、本当に妊娠出来るかなぁ〜〜〜。怖くなってきました。

次回の診察で先生と今後の治療方針を話し合いたいと思います。

話しは変わりますが、昨日、ヤフーの芸能ニュースで辻チャンの3人目オメデタを知りました。やっぱり若さなのでしょうか?
そして、比較するものは違いますが、数日前に新しい土を少し加えたら育てているハイビスカスが咲きました。

それを自分に置き換え、やはり”若さ”には敵わないのかな。。。と痛感してしまいました(笑)

最後に自分の話しばかりですみません(汗)

また、お邪魔すると思います。

[34] Re: お話しませんか?No.2 

 クルミ

2012/09/07 20:00

みなさんこんばんわ。

水曜日に5回目のAIH終えてきました。
ひこうきさんも4回目は残念でしたね・・
タイミングばっちりなのにここまでできないと不安になりますね。
私は全てセロフェンでの誘発でAIHしました。排卵は15日目くらいで、卵は2.6ミリくらいです。
AIHも確立が上がるのは5回までらしいですね。

こっちの先生は慎重派というか、2人目の人には注射は薦めないみたいだす。
本院に行ってる友達は卵の育ちが悪くて、何の説明も同意書のサインもなしに9日間注射したみたいです。
本院の先生方は積極的ですよね・・

辻の妊娠見ました。
不妊って自分で言ってるみたいですよね。
3人も順調に妊娠した人が不妊ってあり得ないですよね。
小雪は35歳であの妊娠力なので歳は人によるのかな・・と思いました。
出産して3,4カ月で妊娠って驚きますよね。

今月リセットしたら来月からは注射刺激にしてもらおうと考えてます。色々考えると前には進めないと思うので頑張ってみます。

[35] Re: お話しませんか?No.2 

 とろっこ

2012/09/10 15:26

こんにちは(^^)

今日も残暑が厳しいですね(>_<)
朝晩は涼しくなってきましたが、いつまでこの暑さが続くのかな。
今週末は息子の運動会。
毎日暑い中、汗だくになって練習してるので、雨などで順延にならず、予定通り行われて欲しいです。


クルミさん
まずは、人工授精お疲れ様でした。無事にできてよかったですね。
先の事は、今回の結果が出てから考えても遅くはないと思いますよ。
これからの2週間が、一番長くて辛い時期だと思います。でも娘さんと一緒に遊んだり好きな事などをして、適度にストレス発散しながら、ゆったりと過ごしてください。
良い結果が出ますよーに!祈ってますよ!!もし、辛い結果になったとしてもここがあります。みんな待ってますから、いつでも来てくださいね…

それから、クルミさんのお友達の話、ちょっとビックリしました(*_*)
私はHMG注射を打つ時、同意書を提出しましたよ。その際、先生からはしっかりと副作用の事を説明され、もしそうなった時はどのように対処し治療するのか、きちんと説明されました。もちろん多胎妊娠のリスクも説明され、それらを踏まえた上で、夫婦でよく考えて判断してくださいって言われた記憶があります。
確かに本院の先生方は積極的な方だと思います。でも、患者の希望や同意なしに、リスクの高い治療はむやみやたらにしないと私は思います。その分、こちらが納得して希望します!となったら、その意向にそって全力でサポートしてくれる感じですけどね。
クルミさんは、セロフェンでしっかり卵胞が育って排卵できているので、先生も注射までは必要ないと判断されてるのでしょう。ただ、人工授精も5〜6回までが一般的なので、それ以降は体外へステップアップするかどうか、考える時期になると思います。


ひこうきさん
お久しぶりです。4回目の人工授精、残念な結果になってしまって(>_<)なんと言っていいか言葉が見つかりません。頑張っても頑張っても結果が出ないと、本当に凹みますよね…。それでもまた這い上がって、5回目に挑戦しようとしているひこうきさん、ホントに強いと思います。頑張りすぎるくらい頑張ってますよ!きっとこの頑張りが報われる日がくると信じましょうねp(^-^)qでも、決して無理だけはしないでください。辛い時は辛いと、悲しい時は悲しいと、叫んで泣いていいんですから。次のチャレンジ応援してます!


みれっちさんは、元気にしてるかな?
季節柄、お身体大事にしてくださいね。


さて、私は先週、流産後初めての生理が来ました。ひとまず安心しました。
今月はホルモン療法で卵巣を休めます。採卵は年内に出来ればと思っていたので、12月かなぁなんて思っていたら、先生は来月にもできると言ってました。けどとりあえず、今月と来月はお休みして、11月に採卵出来れば…と考えてます。暫くはゆっくりできそうです。

[36] Re: お話しませんか?No.2 

 ひこうき

2012/10/16 20:00

こんばんわ☆

みなさん、元気にしてますか?

以前から就活してまして、本日”採用”の電話が来ました(*^^*)v 短時間の仕事なので妊活と両立して頑張りたいと思います。
息子を授かった時も仕事をしていたので、頑張ってるママの姿を見てお空から舞い降りてきてくれたら光栄です(*^_^*)

息子は来年から幼稚園入園で、満3歳児クラスに途中入園をお願いしたのですが、今の段階で”満員”なのでと言う理由で断られてしまったので、以前からお世話になっている託児所へ来週辺りから慣らし保育をお願いしてます。

妊活の事は頭の片隅に置いて、今は息子の事と自分の仕事に目を向けていこうと思ってます。

みなさん、寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと