1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目不妊…辛いです No.3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目不妊…辛いです No.3

 ジュリー

2012/06/19 23:06

くみっちさん、新トピ立ち上げましたよ〜!
No.3でもよろしくお願いしますね(^^)
今回こそ2人そろって卒業したいですよね!!!

あと2ヶ月で30歳。
30歳での出産目指して頑張るぞ〜☆

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/20 07:37

おはようございます☆

こちらは進路がそれてくれたお陰で台風の大きな被害もなく無事に通り過ぎてくれました。
くみっちさんの所は大丈夫でした?
そして、また5号も明後日あたりやってきそうなのでそれも怖いですね。。

私は今日が高温期9日目。ですが、すでに腰痛&下腹部が少し重い感じのガッツリ生理前症状が出始めました^^;
今月ならギリギリ今年度のベビが生まれるかも…☆と期待してたんですが、それも厳しそうです。。
週末あたり赤いヤツの登場かな^^;

まぁ、今週期が無理なら月齢早いベビちゃん目指して頑張ろーっと(^^)

ではでは、仕事に行ってきまぁす☆

[2] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/20 11:36

ジュリーさん、トピたてありがとーぉ♪

妊娠症状って生理前症状と似てるみたいですよね!
そういう情報がネットのおかげで、気楽に知れるようになってきて、いいような悪いようなに気分…
わたし、今回絶対情報見過ぎで、想像妊娠してたよーな(笑)
やっぱり、今月が今年度の赤ちゃんになってたんだね。
私も同じくそれが希望だったんだけどなぁー(´Д` )
うまく、トントーンとはいかないね。

でも、まだジュリーさんは希望があるし、実るの祈ってますよー(*^◯^*)
ほかの方もご無沙汰ですが、どうしてみえるのかなぁ⁇

[3] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/20 12:44

こんにちは☆

ネット、私も検索魔になってます(笑)
高温期◯日目とか妊娠初期症状とかそんなワードで検索しまくりです(笑)

私はなぜか今回は妊娠してる気が全くしないんです。。
なんでだろ〜!?

いつもリセットしたらやけ酒!?じゃないけど、お酒を生理中解禁してるんですけど、今はもう飲みたくてウズウズ。だんだん蒸し暑くなってきたから余計かなぁ?

[4] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/20 17:22

今頃、やっと台風一過らしくなってきましたねー。(*^◯^*)
午前中なんかホント蒸し蒸しで、ついつい子供にあたっちゃって(´Д` )ダメ親です…

なんか、感じるものってありますよねー!
分かるA‼
私も今回は特に期待が全く持てなかったんです^^;
でも、まさかのどんでん返しもあり得るんだし、楽しみですねー☆

分かります!
ビール♪がおいしすぎる時期ですよね♪
私はダメだったのが分かった日から、ご飯作りながら酒復活です(笑)
ホントなら、妊活してる時点で、控えた方がいいのかもしんないけど、やけ酒に走っちゃうww

たまに、意思が足りないから、神様は私たちには授けてもらえないのかなぁ…ってネガティブな考えも…
子供にキツく怒っちゃったりした時なんかも。
こんな親には…って自己嫌悪になっちゃったりして。

でも結局は根っからの単純性格と図太さではい上がるんですけどねww
ジュリーさんはなんか、明るく前向きにサバサバ生きてるかっこいい女の人なイメージだなぁ♪

[5] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/21 08:18

おはようございます☆

昨日はしょうもな〜いことで旦那と喧嘩しちゃいましたぁ(~_~;)
なんとな〜くイライラしてたのを私がぶつけただけで、一人で怒ってました(笑)
生理前?妊娠初期!?(笑)のイライラということで許してもらおかな(笑)

くみっちさん、私は明るく前向きとか違いますよぉ(ーー;)
どっちかというとめっちゃ心配性ですよ(苦笑)
でも、サバサバしてる人のが好きなんで、私も見た感じはサバサバしてます(笑)
心配性なくせに、考えるの途中で疲れて最後はなるようになるかぁ…ってなってますが(苦笑)

ビール美味しい季節ですよね!!私も飲みた〜い(>_<)
飲めずにストレス溜めるのもよくないし、生理中くらいいっかぁ!と軽い考えの私です。神様もそこは許してくれるはず(笑)

子どもに当たっちゃうこと私もありますよ(ーー;)
そしてそのあと反省です。。なかなか感情のコントロール上手くはいかないですよね。

[6] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/21 15:33

またまたこんにちは☆

仕事のヤル気が全然湧かなくて覗きにきちゃいました(笑)

くみっちさんは、いつもパソコンからカキコミですか??
私は携帯からなんで暇な時にチョチョイとイジってカキコミしてます(^^)

そういえば…スマートフォンに機種変したんですか??
私はiPhone使いやすくて気に入ってますよ♪

仕事、あと2時間半長いなぁ(>_<)
9時〜18時なんで暇な時は完全ダラけちゃってます(笑)

とりあえずあと少し仕事頑張りまぁす(ーー;)

[7] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/21 22:02

こんばんわ。雨すごかったねー!

実はiPhoneに変えましたー♪
まだまだ慣れてないけど、携帯中毒になりかけてます(笑)

私もサバサバ生きてる人好きー&#9825;
自分もそうなりたいと試みたけど、すぐネガ子の芽が出てきます。自分はなかなか変えれないよね…

ジュリーさん、もしもの話なんですが、体外受精しか道がないとなった時迷いなくしますか&#8265;
私が通ってる先生いわく体外受精となれば成功率が上がるとか聞くんですよね。
希望は自然にだったけど、それが無理となったときにどんな選択をしてくのかなって最近考えたりします。
その辺がネガ子ですよね(笑)
もしよければ参考に聞かせてほしいなっ

[8] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/21 23:59

こんばんは☆

雨降り続いてますねぇ(ーー;)
私軽いくせ毛で、いつもはアイロンでまっすぐにしてるんで、雨だとウネるんですよね…。
なんかそれだけでもテンション↓↓です(>_<)

くみっちさんiPhoneにしたんですね♪
私の場合、最初は文字打つのとかめんどうだったけど、慣れるとめっちゃ便利ですよ(^^)
私、基礎体温の管理もアプリでグラフ付けてしてますよー☆

体外…妊娠の確率は上がるけど、費用も負担も上がりますよね。。
どうしても体外しか無理なら私はすると思います。
でも多分人工授精でかな〜り粘って10回くらいは挑戦してからかな^^; お金貯めないといけないし仕事も辞めないと無理だし。。
というのも、旦那にはお義姉さんが居て、私にも弟が居るんですけど、2人とも結婚多分しないんです。
となると、息子にはいとこが1人も居なくて、まして、兄弟も居ないとなると、なんか本当に1人な感じで。
それが可哀想なんで、困った時に協力し合える弟か妹を産んであげたいんです。
子供部屋も家建てる時に2部屋作ったし、使わないと!です(笑)

不妊治療の年月が長くなるとステップアップのこと頭によぎりますよね。自然妊娠がやっぱり1番だけど、いつになったら陽性反応見れるんだろうって不安になりますね。私もリセットすると毎回そんな事考えてしまいます…。

私は明日で高温期11日目です。また、だんだん体温計るの嫌な時期到来(>_<)
まぁ、明日はまだ高温キープなはずなんで、寝ぼけながら体温計くわえときます(^^)

[9] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/22 20:04

こんばんわ☆
今日は近所の子と保育園見学へ行ってきたよー。
なんか、年少さんのクラスでもあり得ないぐらい落ち着いててビックリ!こんな風に我が坊主もなってくのかなって少し心配なよーな、楽しみなよーな♪
ウチの子は園長先生に遊んでもらってご機嫌だったよー(*^◯^*)なんだかんだ、願書のシーズンになってきたもんなぁ。あせあせだわ…^^;

やっぱりしますよね!
私自身も、ジュリーさんと一緒で、息子に兄弟をが1番にあって、友達の赤ちゃんを見に行くとこれでもかってぐらい可愛がるので、毎回心が痛いです。それと共に気持ちも固まるんだけどね!

ジュリーさんももう11日目なんだね!
後半戦だねー(*^◯^*)どうか実ってますように!
後半戦ちょっとした変化にも敏感になるもんねww
ドキドキだぁー

[10] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/23 09:37

おはようございます☆

今朝体温、下がっちゃいました〜↓↓
そして先ほどより茶オリが…(´Д` )
高温期12日目でこうなるとドキドキも何もない(苦笑)
なんか凹み続けるのも嫌だから友達に連絡して今晩飲みに行くことにしました^^;
いつもながらヤケ酒だぁー(笑)

ということで、また水曜に病院行ってクロミッドもらってきます!!
くみっちさんは今回もメディットの服用なんですかぁ??

保育園見学良いですね(^^)
良い感じの保育園でした??
息子くんも園長先生に遊んでもらえて喜んで帰ってこれたかな☆

さぁ、今から掃除でもしようかな。
今日は天気もまぁまぁ良いので洗濯しまくります(^^)
只今洗濯2回目中。これが終わったらあと1回しよっと♪

[11] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/23 15:44

ジュリーさん、今回は残念だったのかな?
しっかり、基礎体温が分かれててそのように反応が出るのある意味羨ましいなぁ( ̄▽ ̄)
私、まだ高温期やー!って喜んでたら赤いやつ登場が多いんだよね…

今日はやけ酒だ!!そういうときこそ、内にこもらず切り替えパッとしてくためにも、一息つかなきゃね!

私も来週金曜土曜とディズニーへ結婚&#10105;年目突入記念も合わせて行くことに午前中決めちゃいました♪
パーっと夢の国で、リフレッシュして次のエネルギーにしなきゃ☆
お互い、次こそはだね!!
私は次回人工受精三度目の正直実らせたい(*^^*)
私も水曜に同じく受信でまたメデットで今回もチャレンジしてみます!!

[12] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/24 13:52

こんにちは☆

私の場合、リセットの時の体温は結構正確ですよ^^;
昨日あれから本格的に赤いヤツ登場して、今日はリセット2日目です(´Д` )

昨日は飲みに行ってきましたよ〜!!
男2女2で(*^^*)
合コン♪ならいいんですが、実際はママ2人に小学1年生の男の子&1歳のうちの息子くんでした(笑)

飲む為に昨日は昼前に自転車のチャイルドシート?前に乗れるやつを買ってきてパパに付けてもらい息子くんを自転車デビューさせて焼き鳥屋さんへ。
そこまでして飲みたい?って感じでしたが(笑)、思った以上に息子くん自転車を喜んでくれたんで、今日もお昼ご飯の材料買いに朝から自転車乗ってスーパーに行ってきました(^^)

くみっちさんは車派ですか?それとも自転車派!?
私は普段車ばっかりなんで自転車乗るとすごい疲れちゃいます^^; 完全な運動不足です(笑)

ディズニーランドいいなぁ(^^)
結婚記念日もうすぐなんですか??
うちは先月結婚記念日終わりました(^^)
今結婚4年目突入です。
くみっちさん、結婚何年目なんですか??
せっかく書いてくれてたのに、文字化けしちゃってわからなかった↓↓

病院の受診日一緒なんですね(^^)
くみっちさん、今回も人工授精なんですね!
今回はフーナーの結果関係ないんですか!?

三度目の正直になるといいですね!
今回は同じような時期に結果わかりそうですよね(*^^*)
お互い良い結果でますよ〜に☆

[13] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/24 16:24

こんにちわ(*^◯^*)
昨日子供も連れての飲みだったんですね♪
おとなしくしてくれてる!?
息子くん、一歳だったんだー!いつで二才なの?

私も、6月30日で4年目突入です!♪
早いよねー(*^^*)すっかり結婚生活にも同居生活にもなんだかんだ慣れ親しんでる(笑)
始めは実家はお隣の岐阜だから、周りに知り合いもいないところからのスタートだったけど、なんだかんだやってけてるワタシ…やっぱり根底には強さがあるんだと実感しちゃうww

ホントだねー!同じタイミングになりそう。
今回もいちをフーナーやるかもだけど、最近ずっとダメだから、人工受精の確率が高いと思う…
水曜日卵ちゃんはどんな状態なのかなぁ。。
また卵巣腫れてないといいんだけど。。

[14] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/24 16:28

あ!追加です。
私も車派です。
旦那が、最近パチンコの景品で折りたたみ自転車もらってきたけど、ホコリかぶってるww
でもチャイルドつけれるタイプなら、息子くんも喜べば尚更いい機会に運動不足解消できるよね♪

夕方わんちゃんの散歩で歩くぐらいでホント運動不足だよー(´Д` )

[15] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/25 13:11

こんにちは☆

くみっちさんワンちゃん飼ってるんですね♪
お世話大変そうだけど、いいなぁ(^^)

息子は1月で2歳ですよ(^^)
結婚時期がほとんど一緒ってことは、結婚後すぐに妊娠できたんですか??私は妊娠まで1年かかったんで^^;

息子とは息子が保育園行ってる時以外どこに行くにもほとんどずっと一緒ですよ(^^)だから居酒屋も一緒に行っちゃいます…。
息子はまぁまぁ賢く居てくれますよ(^^)
あと人見知りが全くなくて、誰が相手しても超ご機嫌なんで、皆にかまってもらって楽しく時間を過ごせてますよ☆

くみっちさん、隣の県からお嫁に行ったんですね(>_<)
慣れない環境での同居って大変そう(汗)
私は実家から車で10分くらいの所に最初住んでたんで(今も15分くらいですけど…)地元の友達たくさん居るし親が近いから環境は良かったなぁ☆

[16] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/25 21:46

こんばんわ☆

わんちゃんは同居する前から飼ってたんだよー。
トイプーの親子U^ェ^U
今はすっかり息子くんのいい遊び相手ww
噛みつかれてるけどね。(笑)

うちは一人目の時は一回のタイミングで授かったんです。
だから、余計に今回思うようにいかない辛さとかがもろ打撃受けまくりです(´Д` )
心のどこかで、病院に通えば早めに授かれるだろうと思ってました。そんな簡単なことじゃなかったんだよね…甘く考えすぎてた(T ^ T)

息子くん、人見知りないんだー!それはカナリありがたいね(*^^*)ウチは最近変わってきたよー
前はひょうきんな感じだったんだけど、最近は人見知りもあるし、ママーってなることも増えてきたよ。
我も出てきてるから、ごまかしがきかなくなってきてるし、今まで以上に向き合う時間を大事にしなきゃって最近思う今日この頃。

ホントにあの結婚の時期は結婚したい病に完全にかかってました笑 今だったら、同居の道は絶対選ばなかった(´Д` )
旦那にいつも何かにつけて、あの時絶対薬飲まされてたんやわーって言ってやりますww
でも、今までやってけてるのは少なからず旦那さんのおかげでもあるし、夢の国のムードに交えて感謝の気持ちでも話してみよっかな\(//∇//)\恥ずかし〜


[17] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/26 00:22

こんばんは☆

結婚したい病…私もかかりました(笑)
旦那さんに日頃の感謝の気持ち…言えてないなぁ(苦笑)
思いを伝えるって良い事ですよね!
夢の国の力借りて言ってあげてください♪
私もまた今度言ってみようかな(*^^*)
いつもそんなんじゃないから、突然そんな話切り出すの恥ずかしー(笑)

そっかー、1回で妊娠出来たんですね(^^)それだと2人目不妊が余計に辛いですよね。。
私の場合、今回もやっぱり治療かぁ…って感じですけど^^;

でも、治療再開するまでのこの半年実は自然妊娠にかけてたんですけどね^^;
というのも…(ここからちょっと暗い話になります)、実は私、去年の8月の終りに自然妊娠してて、9週で心拍確認後に不全流産したんです。
今思うと、私、多嚢胞だから卵の質が悪かったのかな!?関係ないのかな??
たぶんその事で、2人目妊娠余計に強く希望するようになったんだと思います(>_<)
今はもう、流産の心の傷は大分癒えたんで大丈夫ですけど♪

なんか、一緒に励まし合って頑張ってるくみっちさんにはこの話言っておきたくて。
一方的に勝手に書いたけど、暗い話だし、これに関するコメは無くて良いですよ(^^)
でもでも、読んでくれてありがとーです!!


話変わって、、、最近息子にご飯の好き嫌いが出てきました(>_<)ちょっと前までは本当に何でも食べてくれてたのに、最近は口に入れてもベーって吐いちゃいます。。
なんか見た目なのか、緑の野菜がほとんどダメみたい。
昨日は息子の為にと思って買ったスイカも…。正直イラっときちゃいました(苦笑)
色々わかる時期になってきたのかなぁ^^;

くみっちさんの息子くんは好き嫌いあります!?
嫌いな食べ物ってどうやって食べさせてます??

最近は、ご飯の時間になると、怒る私とスネる息子…なかなか楽しく食べれてないです(~_~;)

[18] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/26 21:23

こんばんわ☆

そんなことがあったんだ。。辛かったよね( ; ; )
実は最近私の友達も胎嚢確認後から二週間で流産して、ひどく落ち込んでいます。
私はそういう経験もないから、なんと声をかけてあげればと悩んでたところです。
どんな小さくても自分に来てくれた命なんだもんね!
軽はずみなことは言えないけど、ジュリーさんの元に再び戻ってきてくれるのを願うばかりだよ!!
話してくれてありがとう。

みんなそれぞれいろんな過去を通って今があるんだもんね!
その全部の出来事にきっと意味があるんだと思う。
それを良くも悪くも運ぶのは自分自身だもんね!!
お互いいい方向に迎えるようにがんばろうね&#9825;

ウチも、好き嫌い出た時期あったけど、一時的で今は収まってるよー!!でも今は座って食べてくれないことに悩まされ中。。すぐ立ち上がって降りようとしたり、手づかみでわざと食べたりと食事中がなんだかんだ1番口うるさくしてしまってる。。反省(T ^ T)

話は変わって今日旦那が息子くんの髪をカットしたんだけど、いかにも韓流ヘアになったよ(笑)

明日はお互い受診日だね!
また妊活がんばろ〜ね(*^^*)

[19] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/26 21:29

追加です。♪
嫌いな食べ物は基本私は無理に食べさせないようにしてました。ハンバーグの時とかは細かく色んな野菜を入れたりしてたけどね!
緑の野菜全般とかとなると、悩むねー。
味付けを子供好みの味にしてみてもダメ?
ウチはとにかくケチャップ味が好きな時があったから、その味付けで作ってみたり、好きなものに巻いて食べさせてみたりはしたかな(((o(*゚▽゚*)o)))
他に代用できるものとかあれば少し時間を空けてみてもいいかもね。(*^^*)

[20] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/26 22:58

こんばんは☆

くみっちさんのお友達も流産されたんですね。。
私も最初はすご〜く落ち混んでしまってご飯もあまり食べれず体重も少し減ったかな^^;
たくさん泣いたけど、時間と息子くんが暗闇から私を助けてくれたよ!
本当、人生の出来事全てに意味があるんだろうね。
流産は辛かったけど、おかげで命についてすごく考える機会になったよ(^^)あと、支え続けてくれた家族の優しさもすごく身にしみた(^^)

お友達も今はすごく辛いと思うけど、時間とかお友達のことを大切に想う周りの人に助けられて元気になっていけると思いますよ(^^)



くみっちさんの息子くん髪はいつもパパが切るんですか??韓流いいじゃないですか♪
うちはちょっと前に散髪屋さんデビューしましたよ(*^^*)
息子は切ってもらってる間大号泣でしたけど^^;



ご飯、味付け変えても形がわかると食べてくれないんですよね…。今日は前まで大好きだったアスパラベーコンのアスパラがダメでした…。絶対味じゃなく見た目で決めてる息子。。
やっぱり小さく刻んで混ぜないとダメですね^^;
緑の野菜食べれないのに納豆はすごく好きみたいで喜んで食べるんですよね…。納豆嫌いの私にしてみれば、何でそんな臭いの食べれるのに野菜ダメなん!?って不思議でなりません。
世の中の納豆好きの人、こんな事言っちゃってごめんなさい(笑)
うちの息子も好き嫌い一時的だったらいいな(>_<)

くみっちさんの息子くんも遊び食べなのかな??
お互いご飯の時間イライラしちゃってるみたいですね(笑)でも怒らずにはいられませんよね!!

明日からまたクロミッドの服用なんで今日は今週期最後のビールいただいちゃいました(^^)
また明日からお互い妊娠に向けて頑張りましょうね(^o^)

[21] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/27 09:24

おはよー(*^^*)
今待ち合中です…今日も流行ってます(笑)
でも、今日はお姑さんがみててくれるからゆったりー♪です。

ホントにそうですねー。辛いこととか起こってもその時こそ人のありがたみを実感できるよね。
ジュリーさんが言ってるように子供に救われることはたくさんあるよねー(^O^)/
友達もきっと元気を取り戻してくれると思う!!
ありがとうね。ジュリーさんの辛い話を振り返らせちゃったよね。。

息子くん、見た目から入るんだぁー!
星形とかに型抜きとか、好きなキャラに無理やりでもしてみたり(笑)
親の必死さを横に子供は冷酷というか素直すぎて母ショ〜ック!なこともあるよねww
でも本当に自分を鍛えてくれてる!!

ウチはそろそろ、トイトレかじってみようかと思ってるんだ。イラつかない程度に始めてけたらいいな(*^^*)

[22] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/27 12:56

こんにちは☆

もう病院は終わりましたぁ??
私は仕事帰りに行くんで夕方仕事終わったらダーッシユ!です(汗)

息子くんトイトレなんですね!
うちは来年かな〜!?
なんか保育園ではトイレで時々成功してるみたいだけど、家では全く成功無しです(苦笑)

そういえば、前職の時はよくトイトレしましたよ(笑)
保育園なんで設定保育とかあったんで時間決めて連れて行ってましたよ。
たしか、9時半頃と11時前とお昼寝前とお昼寝後、あとは4時半頃だったかな。
まぁ、その子その子でリズムあると思うし、くみっちさんの息子くんのリズムとは違うかも…ですけど、良かったら参考にしてみてくださいな☆

はぁ〜、また今から仕事です。。イヤだー!!
今日は病院だから帰り普段より遅くなるし晩ご飯はきっと手抜きです(笑)

[23] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/06/27 21:48

お疲れさまでーす(^O^)/

受診してきました。
今回は自己注射に戻しました。旦那さんの仕事がお盆以降急に忙しくなるために、妊活を集中して出来るのもあとわずかなんです(T ^ T)
だったら、確立が少しでも上がる様にと注射で卵を育てていくということになり、さっそくさっき久々の自己注射完了です!
でも意外なほど、最近焦りがないんです。。自分でも不思議なんだけどね。

そうだったねージュリさんは保母さん経験者だったんだよね。やっぱりまめに時間をみて連れてく形が1番なんだねー
がんばろー(*^^*)
今の感じはちょこちょこしてる感じだから、まだ早いのかなぁとも思うんだけど、お試しでチャレンジしてみるー!

ジュリーさんもバタバタと仕事終わりからの診察お疲れ様ー(^O^)/良質の卵ちゃんを育てようね☆

納豆私大好きすぎる方です(笑)
毎日でも食べたいぐらい♪ウチの実家の父もあんな腐ったもの何が楽しくて食べなあかんのか理解不能やわって言ってる。
私からしたら納豆さん、いてくれてありがとーやのに(*^^*)

[24] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/28 12:52

こんにちは☆

ついにクロミッド始まりましたよ〜!!
クロミッドでの2周期目は良い報告できるかなぁ??

くみっちさん、自己注射なんですね!
それってお腹に打つんですか?効き目ありそうだけど、自分で注射とか怖そうです(>_<)

旦那さんお仕事忙しくなりそうなんですね…お盆までが一応の期限なんですか??
うちは旦那の仕事はめっちゃ忙しいとかも無いし、出張もないから期限は無さそうです。

焦る気持ちが無い方が不妊のストレスとか無くて身体には良さそうですね(*^^*)
私はなんか焦ってしまってダメですね。。
私もくみっちさんみたいに焦らず過ごせるようになりたいな(>_<)

[25] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/06/29 12:36

こんにちは☆

くみっちさんは今頃ディズニーかなぁ??
今日も明日もそちら天気良いみたいですね♪

ウチは明日は息子くんの運動会です(*^^*)

旦那が友達の結婚式で見に来れないので、1人で見に行こうと思ってたら、旦那のお義母さんが来たいそうで一緒に行く事に…(^^)

孫LOVEなお義母さんなんで張り切って仕事休んでくれちゃいました(笑)

[26] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/01 19:54

こんばんわ(*^^*)

ANDただいまー♪でっす!

しーっかり楽しんできましたー&#9825;
夢の国最高ー!!
昨日夜11時ぐらいに帰ってきたんだけど、今日は筋肉痛と遊び疲れでバタンキューのぐーたらさんでしたw
雨すごかったねー!
ジメジメやだなぁ。。

息子くんの運動会どうだったー?
何をするの??でも運動会とか発表会とかいいよねー(*^^*)
号泣しちゃいそう。w

明日は病院です。
また一週間がんばらなきゃ!
なんか茶オリが出てるから、先生に聞かないと!!

[27] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/01 21:44

こんばんは☆

ディズニー満喫できたんですね〜(^^)
いいなぁ(*^^*)
あそこは何回行っても飽きないですよね♪
私は最後に行ったの結婚前…夢の国で癒されたい(>_<)


あっ!運動会良かったですよ!!
息子は全園児でする体操とかけっこと親子ダンスに出ましたよ♪
体操はみんなのマネをして楽しそ〜に踊ってくれて、家で撮影したビデオみてまた踊って…なんか癒されちゃいました(*^^*)
かけっこは1等でした♪でもスタートも1番(笑)
いわゆるフライングです(笑)1歳児ならでは、ほんわか〜な感じですね(^^)
逆に年長さんは和太鼓や組体操、リレーなどなど、ほんとしっかりしてて、うちの息子くんもあと4年後にはこんなに立派に成長するのかな!?と思わず息子の4年後を想像して感動しちゃいました(^^)
行事はやっぱりいいですね♪


明日、病院なんですね!卵の成長具合見てくれるんですか??
茶オリ出てるんですね。。ディズニーの疲れかなぁ!?
問題なければいいですね(^^)

[28] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/02 22:10

こんばんわ。

病院行ってきました。
卵の成長がゆっくりのために茶オリが出るんだって。。
今日から単位を増やすことに。
毎度ながら出費が痛手ですー(´Д` )

今日はホント暑かったねーさすがにエアコンつけようか迷ったけど、我慢できました(笑)
いつ解禁にしようかな?!

やっぱり行事事いいですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
たのしみだぁー(*^^*)

[29] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/03 12:51

こんにちは☆

茶オリってそういう時に出るんですね!!

自己注射ってどんなんなんですか??
よかったら今後の為に教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

昨日はほんと暑かったですね!!
エアコン、うちは解禁しちゃってます(汗)
いつもは寝る前に寝室だけ付けるのに、昨日はリビングまで付けちゃいました。
節電、節電って言われてるのに、いつもの夏になっちゃいそうです(>_<)
ダメですね…。

[30] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/03 15:09

こんにちわ(*^^*)
相変わらず蒸し蒸しだねー(´Д` )

自己注射は中身は体の中にあるもので、その値が低いので、なかなか卵が成長しないのが理由なので、それを補うものなんです。
お腹などの柔らかい部分に打つんだけど、針は限りなく細いからほとんど痛みはないですよー^^;
はじめはビビりましたけどね…
慣れてしまえば苦ではないですよ。

…ただ金銭面では薬よりは値がはるから痛手だけどね。

友達は漢方で治療してたんだけど、そこの先生に自己注射を質問したら、あなたは子宮が腫れるから向いてないと言われたみたい。
症状が様々だから、ジュリーさんにとってはクロミッドが1番なのかもね☆

つい最近友達のとこの赤ちゃんを愛おしそうに見つめる息子くんを写真に納めてたんだけど、その写真を見るたびに胸が痛むと同時に赤ちゃんが欲しいと強くまた思う出来事でした。

[31] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/03 21:19

こんばんは☆

自己注射のこと教えてくれてありがとー!!
体質的に向き不向きがあるんですね。
私もあと2周期くらいはクロミッドで頑張ってみて、それでも無理なら次は自己注射のこと聞いてみよっかな!!

あまり痛くないとは言え、自分で打つの怖いですね(>_<)
お金も高くなるのかぁ…。でもでも、ベビちゃん欲しいし多少の出費は仕方ないかぁ。

息子くん、お友達の赤ちゃんに興味津々だったんですね!愛おしそうにされると早く兄弟作ってあげたい!って思いますよね(>_<)
兄弟楽しく遊べる日を目指して頑張らないとね☆


今日は仕事帰り(夜7時くらい)に大きな虹を見ました♪
思わず携帯でパシャっと撮影(^^)
なんとな〜く幸せな気分になれましたよ☆

[32] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/04 22:41

こんばんは☆

今年の梅雨は雨がいっぱい降りますね…。
なんか浸水で大変な地域もあるみたいだし、大雨が続くと怖いですよね。。

私は今週期、そろそろタイミングの時期がやってきました。今日あたりからそろそろかなぁと思ってたんですが、旦那さんお疲れなようで、息子と一緒に爆睡しちゃいました。。
なので、1人ボーっとくつろぎタイムな私…。
なんかタイミングも日にち決められて、せなあかん!ってなるとしんどいですよね…^^;
明日はタイミングとれるといいな(>_<)

[33] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/05 05:24

おはよーございます。
ちょっとバタバタしてて、連絡遅くなっちゃいました(´Д` )

虹(*^^*)大きなって切れてないの??
それはいいことありそー♪♪
思わず携帯でパシャりってあるよねー!
私は、よくおもしろい雲に出会ったりして撮ったりするよー
辰年になって空に親子の辰を見たときはキター!って思いました!ご利益A(*^^*)

もうタイミングZONEなんですね!
私は出遅れで土曜日病院なのでその時の卵の成長具合とフーナーで決まりそうです。
タイミングってこの日!ってプレッシャーも旦那にもありそうだよね…そういう時に限って子供が寝なくて寝たときには2人とも寝落ちしちゃったり^^;
ジュリーさんも、貴重なZONEがんばってねー!

[34] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/06 06:23

おはようございます☆

昨日は何とかタイミングとれました〜!!
でも今朝も体温が上がる気配なし…。残念(ーー;)
今日、HCGの注射打つんで、それで卵ちゃん排卵してくれるといいな(>_<)

くみっちさんは明日受診なんですね!
排卵時期も、きっとほぼ一緒だねー!!
明日フーナーってことは今晩タイミングなのかな!?
頑張ってね(^^)

虹は切れずに大きなのが出てたんですけど、写真には大きくて全部は写らなかったんです。
でも夕焼けから夜の空に変わる途中で結構綺麗な感じに撮れましたよ♪
くみっちさんも色々見つけて写真撮ってるんですね(^^)
なんか、偶然を見つけれると幸せな気分になれますよね☆
親子の辰、ご利益ありそ〜ですね(*^_^*)

[35] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/07 17:20

今日受診してきました。
フーナーまたまた結果が悪く…また人工受精になりそうです。
それに加えて明日採血して日にちを決めましょうという時に、明日は法事で病院には行けず…でタイミングが合わず今回の努力は水の泡になる可能性が(´Д` )
うまく行かないデス…

いちを月曜日に、受診にして様子見て出来そうだったらするということになりましたが、ガックリで落ちてます…

その話を旦那にしても、とくに何かを言ってくれる訳でもなく、私一人頑張ってるんじゃないかって気持ちになって仕方がありません。
もっと声掛けてくれてもいいじゃんか!と、つい旦那に当たる気持ちが爆発しそう。。

よく人を変えたかったら自分がまず変われって、聞くよね?!でも今はそんな余裕もなくただ支えてほしいだけ。。
伝えたいけど、今話したら喧嘩ごしになっちゃいそうで悶々としています。。

ジュリーさんは、タイミング上手くいきましたか??
hcg注射も打って今日ぐらいが排卵日かな!?

[36] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/08 20:40

こんばんは☆

フーナー結果良くなかったんですね。。
月に1度しかないタイミング、合わせるの本当難しいですよね(>_<)タイミングが合っても絶対妊娠出来るって事じゃないしね…。
明日まだ間に合うといいですね!!こんなに頑張ってるし、タイミング逃したくないですよね!!!

旦那さん、優しい言葉がけ無かったんですね。
病院に通うのが女の人メインになるからなんでしょうね。。
検査や薬や注射やら…女の人の方が不妊では負担が多いですよね。

ウチもそういう面では温度差ありますよ。
というか、ウチの場合二人目を欲しいっていう気持ちにも温度差が…。私は今すぐ!いつでも!!って思ってるのに、旦那は出来たら欲しいけど、まだ出来ないならもうちょっとの間、息子一人でいいんちゃうん!?みたいな事言ってます。。
なんか、周りの妊娠報告やリセットした時に私が落ち込むのも嫌みたい。よそはよそ、うちはうちみたいな事言ってめっちゃドライ過ぎて合わないです。

あ〜、なんか愚痴り出したら止まらないです!!
くみっちさんを元気付けたかったのに、私のグチばっかりになってしまって…ごめんなさい(>_<)

ちなみに、私はまだ高温期突入出来てないんです。。病院でも排卵まだしてない、もうすぐするって言われて。。
排卵検査薬をHCG打つまではしてたんですけど、MUXに濃くならなかったし、注射しちゃったら検査薬アテにならないし…本当なかなか思い通りすすまないですね。
なんかタイミング取るのも回数増えると疲れちゃうけど、とりあえず今晩も旦那にお願いしてみようかなぁ…。
ハァ〜早く不妊治療から開放されたいよー!!!

[37] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/09 09:34

おはよーございまっす(^O^)/

少し立ち直ってきました。
やっぱりどこも一緒なんだと逆に心強くなりました。
ありがとう(*^^*)
ウチはあるから近くにいるのにmailで思いを伝えたら(笑)
落ち込んでたのー?とカナリ無神経な一言。。
男と女では考え方が違うとは言えど、もーちょっと感心持ってほしいわ!!
おーっと!またまた愚痴が止まらなくなりそうだわ(笑)

今病院で待ちですが、まだ排卵してなかったようなので、人工受精の日取りをとれそうになりました。
今度こそ!!オロナミンc買ってこなきゃ!

[38] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/10 12:57

こんにちは☆

受診お疲れ様でした(^^)
排卵まだしてなかったんですねー!!
間に合って良かったA♪
オロナミンC旦那さんに飲んでもらえました??
私はリポビタンは聞いたことあったんですけど、あぁいう黄色い飲み物が効くんですかね!?(*^_^*)
旦那さんにメール。良い手ですね!
直接言うより冷静になれますしね。ウチもまた試してみます☆

そして私は…今たぶんジワジワ高温期に移行中かなぁ!?
排卵したのかどうやら…^^;
体温チェックが日課の旦那に「体温上がってないなら今晩もする!?」とお誘いが(*^_^*)
めっちゃ珍しいw!!だから明日から雨なのか!!(笑)

そんなこんなで、多分今晩もタイミング頑張りまーす!
今週期はこれで妊活おしまいになると思います(^^)
あとは結果を待つのみです。上手くいくといいな☆

[39] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/11 12:55

こんにちは☆

天気予報はちゃんと当たるもので、こちらは昼前から雨が降りだしました(´Д` )

今朝、保育園の仲良しのママと2人目の話に。
そのママさんもそろそろ2人目を考え中なようです。
私もそろそろ欲しいと思ってるねん…なんて軽く流してきましたが、そろそろ2人目の波がやって来るのか…とまたまた焦っちゃう自分が(~_~;)
最近、妊婦さんや赤ちゃん連れの人に目が行きまくりです。。
なんならお腹のポッコリでた中年太りのおばちゃんにも(笑)
妊娠したい気持ちが強くなりすぎてヤバイです(´・_・`)


くみっちさん、人工授精の日決まりました!?
きっとそろそろですよね??

[40] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/11 13:16

こんにちわ(^O^)/
投稿したと思ったらされてなかったー^^;

人工受精、昨日無事終わりましたー!
でも、またまた精子くんいい調子やなかったみたいで、、卵管まで入れてもらってきました。
今回は痛みはほとんどなかったので良かったー(*^^*)

あまり運動量がなかったので、今回はあまり希望が持てずにいます。。
うまくいかないですねー(T ^ T)
でもリアルな話で申し訳ないけど。。その中のめっさ元気な子に頑張ってもらうしかないよね^^;

今日は微妙に体温も上がって36.68でした。
私毎回緩やかな上がりなので、いつもと同じ状況です!

ジュリーさんは高温期突入しましたか!?
卒業したいよねー!!(*^^*)

ウチもパラパラ降ってきました!

[41] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/12 11:22

こんにちは☆

無事に人工授精終わったんですね!!
今回は痛みもあまり無かったようで良かったですね(^^)
私も人工授精やってみたいなぁ!!
でも挑戦するなら転院を考えないと…ちょっとでも妊娠する可能性を上げたいよ〜(>_<)

そして私は、今回全然高温期にならないんです…。
夜中ちょいちょい目が覚めたりしてることがもしかしたら原因かもですが、私的には今回無排卵で終わったんかなぁと…。

旦那に、朝方冷えるから体温上がってないんやで!となぐさめてもらい(珍しく優しいダンナちゃん(笑))そうかな!?なんて思いプラスに考えようとしてるんですが、、マイナス思考の私は正直今回はすでに諦めモードでめっちゃ凹んでます( ; ; )

最近仕事が忙しくて定時で帰れるかビミョーだけど、明日行けそうなら病院行ってきます(>_<)

くみっちさんは体温上がってきてるみたいですね♪
無事に精子くんと卵ちゃん出会えてますよーに☆

[42] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/13 12:53

こんにちわ(^O^)/
旦那さん優しいぃー!!
でも、なんか気になるよね?体温ばかりに執着しないでいいと私も言われたけど、体温が一番気軽に分かる術のひとつだしね!!
病院行けるといいねー。ヽ(´o`;

人工受精でも、そんな妊娠率は上がらないみたいよ(´Д` )
ウチの場合はフーナーが結果悪いから人工受精を進められたけど。。この前の受診で、なんの異常もない人で、30才の妊娠率は七分の一なんだって(; ̄O ̄)

でも、hcg打っても排卵しないことってあるのかなぁ&#8263;
謎まるけだよね^^;

[43] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/16 08:31

おはようございます☆

中々来れてなくてごめんなさいm(_ _)m
金曜日、病院に行ってきました。
で、排卵したかを確認してもらおうと思ったんですが、先生に排卵したかはわからない…と言われました。
基礎体温を見る限りではしてないと言われました。本当なら内診とか血液検査とか…わかる術はあるはずなのに…今の病院では基礎体温でしか診断してくれなくて…先生の技術や設備がダメなんでしょうね。。

息子を妊娠前に通ってた不妊治療専門の病院と今の病院とが違いすぎてモヤモヤでいっぱいです。。
仕事を続けながら通おうと思うと、今の病院か、もう1ヶ所時間が合う病院はあるんです。もう1ヶ所の病院はもっとちゃんとした治療は受けれるんですが先生も看護婦さんも優しさや温かさがなくて、、嫌ですぐに転院しちゃった所なんです(>_<)

本当なら息子を妊娠した時の病院に通いたいのに仕事の為に通えないこの自分の環境にすごく辛くなっちゃいました。。

今回はこのまま体温が上がらなかったら、排卵が無かったということになるので、生理を来させる薬を貰ってきました。注射をしても排卵しないことはあるみたいです!なんか、治療のことや無排卵のこととか色々重なってめっちゃ凹んでました。
グチばっかりでごめんね…。

ストレス発散の為に昨日は友達とバーゲンに行って服を買ってきました。気分もちょっとスッキリ☆

今日はリビングに付ける時計を買いに行ってきます!
我が家のリビングには引っ越してからまだ時計が無くて(笑)気に入る時計見つかるといいな(^^)

[44] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/17 21:31

こんばんわ。

書き込みがしばらくなかったので気にしてました…
そんなことがあったんだね。。
仕事の兼ね合い難しいよねーヽ(´o`;
私も4月から保育園入れてそれまでに授かれなかったら働くと思うから今みたいな治療は確実に出来ない。。となると通院も厳しくなりそう(´Д` )

ジュリーさんの中の気持ちの優先順位だけでは進めれないこともあるだろうから難しいね。。
でも、今1番何を優先したいか考えれるいいチャンスかも&#8264;

病院って私はまだ今のところしか行ったことないからよく分からないけど、選ぶのも難しいね。。
でも内診がないんだね。。それだと病院行ってもスッキリしなかったよね。。
私は今もうなんだかんだ不妊治療始めて一年だけど、今思うのはもう少し早めに行動しとけばって思う。!
始めた時はこんな長丁場になってくなんて想像もつかなかった。。授かりものだし焦ってもダメとは思うんだけど、どうしても後悔もついてまわってたり。。

だからジュリーさんも先々後悔しないように、道を選択していってね(*^^*)
偉そうなこと言えたギリじゃないんだけど^^;

[45] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/18 06:11

おはようございます☆

優しいアドバイスありがとー!!
落ち込んだ時にこうして話を聞いてくれて励まして支えてくれるくみっちさん。
なんか、出会ったのはこの春なのに、昔からずーっと仲良しな不妊友達な感じです☆誰にも言えなかったことを相談できたり、私はいつもすごく元気をもらってます(^^)
いつも本当にありがとー!!

やっぱり何年後かの自分が後悔しないことが一番大事だよね!!
私にとって大事なことは、やっぱり息子をお兄ちゃんにしてあげること。今の病院じゃ不満しかないし、転院を考えることにします(>_<)
次周期はお盆とか挟むから忙しいから秋に転院かな!?
この前言ったもう一つの先生&看護婦さんが苦手な病院…。私とは相性めっちゃ悪だったんだけど、病院自体はけっこう人気なんですよね(汗)夜7時頃に予約しても終わるまで2時間くらいかかっちゃう感じ。。
色々忙しくなりそうだけど、ベビに会えることを信じて頑張ります!!


それにしても、今日も朝からめっちゃ暑い…。近畿地方は昨日梅雨明けしちゃいましたね!雨降りジメジメも嫌だけど、暑いのも嫌だぁ…。週間天気予報も毎日晴れマーク(>_<)暑すぎて溶けちゃいそー。。
節電とはわかりながらも我が家はエアコンがフル活躍しちゃってます^^;

[46] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/18 22:57

こんばんわ(^O^)/

良かったー!私なんかで助けになれてるって嬉し過ぎるよー(*^◯^*)
私こそ、ジュリーさんにいっぱい助けられてるし、この場所があるから心にしまってる思いも吐き出せたり、弱音やグチも吐ける。
おんなじ悩みをもつ人だから分かり合えることってたくさんあるよね!!
ホントありがたいわ(*^^*)

ジュリーさんの中で結論も出たみたいで良かったー!
後悔しないようにって思っててもやっぱりあーしとけば。。とか出てくるとは思うけど、自分が納得して選んだ道なら仕方ないと思えるとこはあるもんね☆
日々勉強だね!

お互いひとまわり、ふたまわり大きく成長して2人目を授かれるチャンスだよー(^O^)/
これからもよろしくね☆

もう毎日暑すぎだねー(´Д` )今日はお庭で近所のママが集まってプールだったよー♪
私もダイブしたかったーww
最近出詰めでゆったりな時間がなかったけど、明日は久々にフリーだからそうじや家事頑張ってお昼寝の最中はゆったりタィムしよー♪

[47] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/19 12:54

こんにちは☆

ちびっ子達、お庭でプール楽しそうですね(^^)
くみっちさんはご近所に仲良しママさんがたくさんいるんですね!?(^^)
うちの近所もちびっ子がたくさん居るんですが、引越して4ヶ月、日中家に居ないせいか私はまだ近所ではママ友が出来てないです^^; みんなでワイワイすごく楽しそうですね♪

そしてそして、実は私今さらながら昨日から高温期突入です(苦笑)
えぇ〜!!って感じです(笑)
今周期無排卵で落ち込んでたのに、このタイミングで。自分の身体のマイペースさに力が抜けちゃいました(笑)

くみっちさんは高温期順調ですか??
夏の高温期は特に暑いですよね^^;

[48] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/22 06:54

おはようございます☆

息子くんが体調崩してダウンしちゃいました。
昨日は夜に40℃を越えたので救急病院に…。
夏風邪は高熱が出るので怖いですよね。。
くみっちさんの所も体調崩さないように気を付けてくださいね(^^)

私は体温あれから順調に高温をキープしてくれてて現在高温期5日目です。今回は全くタイミングがあってないので妊娠のドキドキ感は無くただただリセット待ちです^^;
くみっちさんはそろそろ結果が出る時期かなぁ??
高温期キープしてますかぁ??

[49] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/22 22:13

連絡遅れてごめんなさい(´Д` )
同じく息子くんが夏風邪でダウンしてバタバタしてたりしてましたヽ(´o`;

高温期入ったみたいで良かったですねー。
ちゃんと排卵ができてることにも意味があるもんね!!

ウチは、今高温期11日目で高温期キープ中です。
ても、またまた生理前腹痛みたいのがあるからリセットの予感。。
なかなかうまくいかないなぁ。。

明日も熱下がってなかったら病院だな。。
今は38度代にまた上がってきてるー(´Д` )

[50] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/23 13:48

こんにちは☆

くみっちさんの息子くんもダウンしてたんですね。。
うちはようやく熱が下がってご飯を食べてくれるようになりました( ´ ▽ ` )
私は今日は息子を理由に仕事ズル休み!?(笑)
実家に遊びに来てのんびりダラダラしてます(^^)

くみっちさんは今日で12日目ですね(^^)
生理前腹痛…気にしないようにしてても気になりますよね。
ただ、私は自分が妊娠した時の初期症状を覚えてなくて…。なんか覚えてるのは高温期が続いたってことだけで^^;生理前症状は出てなかったのかなぁ??

くみっちさんは覚えてます??やっぱり生理前と妊娠では症状違うかったですか??

[51] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/23 22:18

こんばんわ(^O^)/

息子くん良くなってるみたいでよかったー♪
ウチはまだまだ熱が高いよーヽ(´o`;
エライから、寝るのもままならない感じでかわいそう(>人<;)
夏風邪長引く言うもんねー。。
そうゆう時に限って予定がけっこう入ってたりするんだよね。。。早く良くなってほしいよー(>人<;)

私の妊娠初期症状ホントまさかの妊娠だったから意識してなかったせいかあんまり覚えてないかも。。
ある程度したら、口の中が変な味が続いてたのは覚えてるけど。
おりものは増えてたよーな&#8264;
よくネットで見ると生理前と似てたりするって書いてあるの見たことあるけど、私の場合その可能性低しな感じ。(T ^ T)

明日で12日目だからそろそろ赤いやつが現れそうな気がしててならないわ(´Д` )

[52] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/25 12:50

こんにちは☆

息子くんどうですか??

うちの子は夏風邪やと思ってたら突発性発疹でした^^;
急に体にブツブツがいっぱい出たからじんましんかと思ったらまさかの突発(笑)昨日から元気に保育園に復帰しました(^^)
そして私は、、、看病疲れで!?月曜日にめ〜っちゃくちゃ酷い頭痛で病院に行ってきました^^;
それでCTを撮ることに…。妊娠の可能性を聞かれても、今回はタイミングが全く合ってなかったので、「妊娠の可能性ないです」って言えちゃう自分に複雑〜な気分でした。 あっ、検査結果は異常なしで、頭痛も無事に治りました☆

元気でいないと…と思うものの元気でい続けるのって難しいですよね…。

[53] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/25 21:34

こんばんわ(*^^*)

坊主は相変わらず熱も下がったり上がったりでなかなかスッキリしてくれません。。
今日また病院へ行ったんだけど、血液検査することになって最悪だったよー(T ^ T)
かわいそすぎて…腕の血管でとると言われてがんじがらめでおさえて針はブスブス刺されるはで坊も泣くを通りこしてかんしゃく気味になっちゃってさぁ…。
後から友達に聞いたら小さい子はだいたい耳でとるのが主流やでと聞いて、かわいそうなことしたなって自己嫌悪だよー(T ^ T)
結果は大丈夫だったけど、これで医者は余計に恐怖でしかなくなっちゃったよね。。

話は変わって、やはり昨日お昼頃赤いやつが現れてしまいました。。やっぱりかぁって思いだったけどショック。。
旦那さんに、次でラストだねと話をしたら、旦那さんから次はお盆前になるから、忙しい時期になるで、ちょっと厳しいかもという言葉が。。(´Д` )
それも承知で、ラスト一回の治療に入るのか、高いお金をかけて卵を育てたけど、人工受精の日に予定が合わなくてパーになってしまうことを考えてここで一回通院はお休みにした方がいいのか決め兼ねています。。
私はもともとほかっておけば規則正しく生理がくることはなく数ヶ月来ないこともあったりするぐらいだから、妊活も進めれるかどうかだし。。(T ^ T)
悩むー!!
昨日ふと妊娠しやすい体作りとネットで検索してみたら、マカというサプリが紹介されていて。!
値段は高めだけど、乗りやすい性格と鵜呑みににしやすい性格の私には魅力にしか見えなくて。。(笑)
今の通院費と比べれば安いものだし、体質改善にもなればと飲んでみようかとも考えたりもしてます。

来年度から保育園いれて働くことなると思うけど、ジュリーさんは息子くん保育園いれて働こうと決めたときどんな視点で仕事決めましたか?
もしかしたら二人目が出来てとかも頭にあったから、急に考えだしたら不安にもなったりしちゃって!

まとまりのない話になっちゃったね(笑)
よかったらアドバイスちょうだいね(*^^*)

[54] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/25 23:18

こんばんは☆

息子くんの血液検査、話に聞くだけでも痛くて可哀想…。うちも前に高熱で大きい病院で血液検査をすることになって、その時は私は部屋から追い出されて廊下で待たされましたよ。その時もギャン泣きする声が廊下に響き渡ってて、泣きすぎた息子はぐったり疲れて寝ちゃいました。
息子くん、血液検査異常無しで何よりですね!でも病院嫌いは…ありえますね。。

くみっちさん赤いヤツ来ちゃったんですね。。旦那さんお盆から忙しくなるって言ってたけど、今周期のタイミングも厳しいかも…なんですね(>_<)
マカとかルイボスティーとか妊娠しやすい身体作りに良いって聞きますよね。あとヨガとか。私は一人目の時は葉酸は飲んでたけど今は何にも飲んでないです。病院の薬だけじゃなく妊娠しやすい体質を自分で作っていくことも本当はすごく大切ですよね。。
くみっちさんは自然に生理が来にくいんですね。。私も自然だと周期がすごく長くなっちゃうし、多嚢胞だから、自然に任せての妊娠は期待しにくいんですよね。
しかも前の流産のこともあって、良質の卵が作れない今の自分の身体での自然妊娠が正直怖いんです。。薬を飲んで黄体ホルモンを補充しないとまた流産しちゃうんじゃないか…って。だから私は病院の薬が辞めれそうにないです。私にとっての安心なのかも!?
くみっちさんは人工授精頑張ってて自己注射とかもしたりしてるから、私より治療は高度で金銭面も気になりますよね。。旦那さんはこれから先どの位の期間忙しいんですか??年内とか期間が決まってるならその間にマカを試したりして身体を整えるのもいいかもしれないですね(^^)


あと、仕事は、私は結婚と同時期に今の会社に就職したんで、正直産後のこととかあまり考えてなくて、たまたま産休がもらえるからってことでズルズル今の感じなんですよね。あと、私の考えでは保育園って物心がつく前から通ってたり…で保育園に通うことが当たり前の環境だと子どもにとっては同学年の友達と楽しく集団生活を学びながら過ごせる良い場所なのかな…と。だから、保育園には頑張って子どもには行ってもらって、その代わり小学校に入ったらパートとかに変えて学校から帰ってくる時間に家に居てあげれるようにしたいなぁって思ってるんです。
くみっちさんも来年度から働くとなると秋には申請書類出さないと…ですよね。今までがずっと一緒に過ごして来てたら余計に仕事への復帰悩みますよね。。
仕事はフルタイムで働く予定ですか?それともパート?それによってもまた状況って変わってきますよね。
正社員でフルタイムで働いてる私ですが、正直フルタイムはしんどいなぁと思う事時々ありますよ^^;
だから金銭面とかで可能なら私はパートをおすすめします(^^)

すごく長々と、しかもまとまり無くわかりにくいこと書いちゃってごめんね。。

[55] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/26 19:33

こんにちわ(*^^*)
今日はまたまた暑かったねー(´Д` )旦那も、気持ち悪ーって言いながら帰ってきたよー(T ^ T)
軽い熱中症だよねー。。

息子くんは、ようやく熱下がって今日は大丈夫になってきたよー!まだ鼻垂れだけど。。
このまま復活してもらわなきゃ!週末は花火大会だし♪

アドバイスありがとうね(*^^*)
嬉しかったよー。
お盆から4月ぐらいまでは忙しいんだぁ。。だから落ち着いてきた頃には私が仕事復帰することになると思うし、通院どうなるんだろ。。って感じです。
保育園希望なので働くのは確実になると思うし。パートでも人工受精になると朝何時にとか指定があるから厳しいよね。。だったら、まず自分でも出来ることをしてみるしかないよね!!
私も今になって病院がいかに安心剤だったのかって考えさせられる。私も多嚢胞だから排卵しにくい体質なんだぁー…
体質改善できたらって思いも込めて、マカ飲んでみよっかな!!☆

[56] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/07/27 06:35

おはようございます☆

毎日ほんと暑いですよね〜。昨日もこちらは36度。気温と体温が一緒です(苦笑)
夜もエアコン無しじゃ暑くて寝れないです。

息子くんだいぶん復活したようで良かったですねー♪
花火大会いいですね(^^)
うちは花火大会来週かな!?でも、旦那さんが3家族程を集めて家で飲み会の計画を…。家の近くで花火は一応見れるけど、これじゃあ花火大会はビミョーだぁ(ーー;)


旦那さん4月まで忙しいんですね。半年以上…大変ですね。そしてちょうどくみっちさんの仕事復帰と重なるならほんと探す仕事を悩みますね。
でも妊娠もしたいですよね。とりあえず仕事は始めるものの、オメデタは予想出来ないことなんで、もし続けるのが厳しかったらそこは授かったことを喜んで割り切って辞めるって選択肢も有りかと思いますよ(^^)
仕事はまたしたい時に出来るけど妊娠はそうはいかないですしね…(>_<)
マカへの挑戦いいですね♪今のような治療は難しそうだけど、旦那さんたまにはタイミングだけならとれそうな感じですか??
もしかしたら人工授精からの解放でストレスが減ってその間に妊娠とかもありえるかもですよ!
私の友達でも治療をお休みしたらすぐ出来たって子もいましたし(^^)
ステップダウンは少し不安もあるかもですが、一度不妊のストレスから解放されるのも良さそうですね。

私はそろそろ高温期も終わりに近づいてきました(ーー;)きっと週末か週明けに赤いヤツ…。でも今回は期待とかせずに待ててるんで気持ちは穏やかです☆

[57] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/07/31 17:14

しばらくバタついていてサイト開けずにいました。

マカ頼んで昨日から飲み始めてます!
旦那は一日2カプセル、私は3カプセルからのスタートです♪
まずは生理が来るのか。。からのスタートですが、基礎体温もつけながら様子見たいと思ってます!
体験談の冊子が一緒に入ってたけど、期待してまうやろー^^;な内容ばかりでしたw

ジュリーさんも次の周期に向けてー♪ですね☆
なかなか思うようにはいかないこともあるけど。。前向きに楽しく行きたいですねー!


[58] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/08/04 06:31

おはようございます。

携帯を変えて設定とか色々してたらすごく日にちがあいてしまいました(^_^;)

くみっちさん、マカ始めたんですねー!!
ということは、今周期から病院はお休みかな??
生理ちゃんと来てくれるといいでね!!

私は先月末にリセットしちゃいました(*_*)
で、昨日病院に行ってきてクロミッドもらってきて、今日からまた薬再開です(>_<)
今回から朝晩の2回服用になりました。
今回が私の20代最後の周期になりそうです(>_<)誕生日プレゼントは妊娠がいいなぁ(>_<)

[59] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/08/06 17:16

こんにちわ(*^^*)
携帯はスマホデビューですか??

しばらくは携帯とにらめっこ生活だねw

それにしても毎日暑いねー( ̄◇ ̄;)
マカ生活スタートしてますよ!!
でも排卵する気配はないんだけどね。。
そんなすぐ効果出るわけないか^^;
しばらく様子みてあまりにも来なければ病院受診するつもりです!
体にも良くないしね。。

ジュリーさんも20代ラストチャンスですねー!
ベビーちゃんがプレゼントなんて最高すぎるよね!!
ガンバッていこうねー♪

そうそう、旦那さんがマカ飲み始めてから元気な日が多いらしい(笑)夏だからかわかんないけど。

[60] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/08/06 23:07

こんばんは☆

携帯は今までiPhoneだったけど、使って2年経ったから普通のスマホに変えたよー!!
iPhoneのアプリ好きなの多かったから使えないアプリがあって私的にはそれが残念で…。
まぁ慣れたら使い易くなるんだろーね(^-^)

マカ、旦那さんに効き目有りかも!?なんですね!!
マカのおかげで精子くんの運動率上がってくれるといいですねー(^-^)そして排卵もしてくれると良いことだらけなのにね!!

昨日花火大会が近所であって、花火にまぁまぁ近い我が家で飲み会が(^_^;)
すごく楽しかったけど週末全然ゆっくりできなかったからまだ月曜日なのに今週はめっちゃしんどいです…。

[61] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/08/18 12:46

こんにちわ。(*^^*)
毎日暑すぎですねー(T ^ T)
バテてないかな?
スッカリバタバタしてて書き込み忘れちゃってました。。
やっぱり病院に行かないと、気楽なのか二人目に対する執着が減った感じです。

が…やっぱり排卵してない模様。。低温期継続中です。
しばらく様子見てみて排卵も生理も来ない様なら病院へ行こうかなと思ってます。
ジュリーさんはどんな感じですか?
順調いいですか??

マカも1瓶がなくなりかけようとしてます。

[62] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/08/22 13:05

こんにちは☆

私もめっちゃ久々のカキコミになってしまいました…。

低温期続いてるんですね(>_<)
私も薬止めちゃうときっとそうなるんだろうなぁ↓↓
あっ!マカ頑張ってるんですね!!1瓶でどれくらいの期間飲めるんですか??
ジワジワでも効果が出てくれるといいのにね!!

私はお盆中に病院でHCG打ってもらって今は高温期7日目です(^-^)
昨日突然、旦那が「今回妊娠してる気がする」って言ってくれたんです。
私はそんなに期待してなかったのにそう言われると期待しちゃう(o゚▽゚)o
リセットしたときの落ち込みが怖いけど今はその言葉を信じてみよっかなーと☆
まっ、そんなに上手くはいかないと思うけど…(^_^;)

[63] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/08/22 13:55

こんにちわ(^O^)/

高温期7日目プラス旦那さんの言葉なんか期待しちゃいますねー(*^^*)
私も祈ってます。

マカは旦那と一緒に飲んでるから一ヶ月弱かな?
薬じゃないからマイペースにしばらく続けてみます。
なかなかそんなウマくはいかないやろなって思ってたし私は大丈夫だよー!
今は息子くんの魔の二才児にてんてこまいで余裕もなかったりするしね(笑)

[64] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/08/23 22:15

こんばんは☆

くみっちさんマカ情報ありがとうごさいますo(^-^)o
味とかあるんですか??薬だったらやっぱり苦いんでか??
私は今、ルイボスティを飲もうか考え中です。
次回リセットしたら買おうかな(^-^)

息子クン魔の2歳児かぁ…。噂には聞くけど大変そうですね(汗)
うちも最近少しずつイヤイヤが始まり思い通りにならないと走って逃げていきます(>_<)
これからどんどん激しくなるんだろぉな(^-^;
くみっちさんの息子クンはどんな感じですか??
イヤイヤ言います!?


会社の隣の部署の女の子と今朝話してたんだけど、私が夢に出てきたんだって。夢の中ではしかも私妊娠してたらしい!!!!
旦那に続き会社の子までそんなこと言ってくれるなんて☆★
そして、そんな私も今周期、出産する夢見たり妊娠する夢見たり…も〜本当に期待しちゃう(^-^)
これでダメなら神様は意地悪だぁ!!
今日で高温期8日目なんでリセットするまでもう少し妊娠を妄想しときます(>_<)

[65] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/08/27 19:31

こんばんわ(^O^)/
高温期継続してますか?
旦那さんに続いて一緒に働いてる子にまで!
嬉しいし期待しちゃうね(*^^*)
私はやっぱり生理が来ないー(>人<;)
マカを一回につき二錠にしてみようと思ってるよ!
ちょっと身内に不幸があったりしてなかなかそんな気分にもなれなかったし、徐々に。。マイペースに。。
やっていこーうって思ってます。(^O^)/

なんだかんだ2才になるぐらいからそろそろって考えだしてたからもう一年になるなぁ〜
ジュリーさんのハッピー報告楽しみにしてますよ♪

[66] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/09/03 12:55

こんにちは☆
またまた期間が開いちゃいました(汗)

今回よい報告が出来たらいいなーと思ってたんですが…
赤いヤツ来ちゃいましたぁ(涙)はぁ〜。。
なんか妊娠する気がもうしない(;_;)

くみっちさんはマカその後どうですか??
生理きそうな気配あります!?

くみっちさんは二人目待ち1年なんですね!
私は薬再開してちょうど4ヶ月経ちましたぁ。。
病院通う前からだと9ヶ月。
早いですねぇ。。。

あと何回赤いヤツ見たらベビちゃん来てくれるんだろぅ。。

[67] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/09/06 16:04

赤いやつ、登場でしたか。。
期待も大きかっただけに、ショックだね。。(T ^ T)
連絡がなかったら、もしかしたらめでたく?!報告が聞けるかなって思ったりしてたんだけど。。

ウチは相変わらず生理が来ません。。
でも、今日排卵前どくとくの粘り気のおりものがおりたからもしかしたら?排卵してくれるかも!!
って、カナリ期間が空いてるけど。。徐々に体質改善出来てけばいぃんだけどね。(*^^*)

ウチはなんだかんだ、一年経過しちゃいました。
最近も、2人目の赤ちゃんを見に行ってきたけど、やっぱり赤ちゃんはかわいすぎるー!!
癒されちゃいました。そして、やっぱり2人目に火もバッチリつけて帰ってきました。(^O^)/
最近、ウチら夫婦感も冷め冷めだったから、そこからそんな中にやってきてくれる訳ないもんね(T ^ T)
色々、見つめ直すいい機会になればいいな&#9825;

ジュリーさんも、このまま出来ないかもしれない不安。。ホント痛いほど分かりますが、まずは気からとも言うしガンバってきましょ♪( ´▽`)

[68] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/09/10 19:13

こんばんは☆

くみっちさんおりもの登場後体温は上がってくれました??
私は今週末くらいに排卵予定です。今回もしっかり上がってくれるかなぁ??

昨日は大阪にコブクロの復帰ライブに行ってきました(^-^)
そして疲れた今日は家の固定資産の調査に市の人が来るとかで有休で会社を休み美容院に(笑)
2日連続満喫してストレス解消しちゃいましたo(^-^)o
たまにはこうやってストレス発散しないとですね。

前の周期の落ち込みからも復活しました(^-^)
くみっちさんの言うとおり気持ちが諦めてたらダメですよね。
20代での妊娠は無理だったけど、年内の妊娠を目指して頑張ろうと思います(^-^)

お友達のベビちゃん見に行ったんですね。見るといつも以上にものすごーく欲しくなりますよね。
夫婦感はうちもラブラブではないですよ。。。
疲れてるときとかはケンカ増えちゃうし(>_<)
うちは息子クンが笑いをくれて夫婦感を取り持ってくれてます。息子クン居なかったら会話も少なそうだぁ。。
うちの旦那はもともと自分からはあまりしゃべらない人だし(^_^;)
夫婦にとって子供の存在ってほんと大きいですよね!!

[69] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/09/19 20:13

こんばんわ(*^^*)
お久しぶりです!
旦那さんの同居してたおばあちゃんが亡くなって、バタバタしていました…
91才の大往生でした!なぜかまだ実感がないですが、色々お話出来た四年は今思えばホントに良かったなぁって思えて仕方ありません。昔の日本の話だったり、苦労話だったりもっと息子にも話してほしかったなって!
私が引き継いで話してかなきゃなぁー(^O^)

話は変わって、生理がまったくきません…
はぁ…なんか、最近体もダルイし、眠いし、やっぱり出すものは出さないと体調も崩れるのかなぁ?
病院に行こうかなぁー…もう少しマカで様子見ようかなぁ…

ジュリーさんは、今週期の妊活始まりましたか?

夫婦感ってホント難しい…親しいから甘えも出たり、わがままになったりしてついつい自分が自分がになっちゃって相手を想えなかったり…
最近とくに会話が減っちゃいました…(´Д` )

[70] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/09/27 13:11

こんにちは☆

おばあちゃんのことで大変だったんですね。。
同居だと寂しくなりますね。
息子クンにおばあちゃんから教わった話伝えていってあげてくださいね(^-^)
くみっちさん、疲れで体調崩さないようにしてくださいね。

私は今回の妊活そろそろ終わっちゃいそうです…。
というのも昨日から体温下がっちゃって後は赤いヤツ待ちです。なんか今周期は過ぎるのが早かったぁ(*_*)
話変わって、先週末に息子にジャングルジム付き滑り台を買ってあげたら超気に入ってくれたみたいで毎日保育園から帰ってきたら遊んでいます(^-^)
でもうちの息子、飽き性&新しいもの好きだからブームがいつまで続くのやら…です(^-^;
くみっちさんの息子クンはどんな遊びが好きですかぁ??

[71] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/09/30 22:49

こんばんは☆

今日は台風の影響で雨いっぱい降りましたね。
こちらは18時前に雨が止んで台風も直撃は免れました。
くみっちさんの所は大丈夫でした??

私は結局この前カキコミしたあとすぐにリセットしちゃいました…。
今日が4日目なんで、明日からまたクロミッドです(^-^;

気付けば今年もあと3ヶ月ですね。。なんか月日が経つのが年々早くなっていく…。ベビちゃん全然来てくれないし、この調子じゃ来年も妊活してそぅ(>_<)

あっ、くみっちさんの息子クントイレトレどんな感じですか??もうパンツになれたかな??
うちの息子も休みの日は1時間ごとにトイレに誘い出してトイレで頑張り始めました(^-^)保育園では少し前から頑張ってるようだけど、まだ自分からは言ってくれないです…。いつになったら言えるようになるんだろぅ…。
オムツ代も結構かかるし、早く取れてくれたら助かるなぁ…なんて(^_^;)

[72] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/10/05 17:17

こんにちわ。
なかなか書き込み出来なくてごめんねー^^;
最近、友達のネイル検定のモデルになることになって練習だったり、祖母の49日の準備とかに追われてバタバタです(-。-;

ジュリーさん、リセットしちゃったんだね。。
ウチは今だ、生理が来る気配もなくって、一回病院へ生理だけでも来させてもらえるように行こうかと思ってるとこです。。お互いうまくいかないね(T ^ T)
2人目出来るのかなって先が不安になったりもするけど、諦めたくないしね&#8252;
ガンバっていこーうね☆

ウチのトイトレ、パンツやっとこさ、自分で選ばせて履くようにはなったけど、ジャーってしちゃいます。。
感覚が空かずにしちゃうから、個人的にはまだ早いのかなっても感じてるんだけど、まめに連れてくようにはガンバってるよ!!
連れてけば、出るんだけど、なかなか事後報告から進まないー(>人<;)
前はオマルでも出なかったし、パンツも嫌がって履かないに比べたら成長したよねーっとは思ってるんだけどね。。
(笑)

ウチは、最近はブロックが好きだよー!
レゴでロボットを作るのにハマってる♪…っていっても飽き性は同じくー(笑)
ようやく涼しくなりかけてるから最近は公園も行き出してるよー(≧∇≦)母は日差しが強すぎていまだ日焼け続行中w
やぱ、子ども同志が1番喜ぶよねー!
保育園入園まであと半年!!
残り少しになった一緒の時間をたっぷり充実させたいな♪

[73] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/10/07 14:55

こんにちは☆

くみっちさん忙しそうですね!49日が終わるまでは何かとバタバタしますもんね。。
お友達のネイルのモデルいいですね!!私はたまーにネイルする程度だからキレイな爪になるとテンション上がっちゃいます☆

生理あれから全然来てないんですね。。無排卵だと生理も乱れちゃいますしね。一度病院に受診して診てもらう方がいいかもですね!
排卵が無いと妊娠にも繋がらないしね。


トイレトレなかなかの長い道のりですよね。
息子のクラスは日中をパンツで過ごす子が多い中うちの息子はまだ日中もオムツです。早生まれだから仕方ないのかな。4.5月生まれの子とはやっぱりすごく差がありますね。。本格的なトイレトレは来年になるっぽいです(^_^;)

オモチャ、ブロックにはまってるんですね!今年のクリスマスにブロックをプレゼントするつもりだから、じゃあ時期的に息子にちょうどよさそうです(^-^)
ちなみにレゴってパーツ小さいやつですか!?
レゴにするか、普通の大きめの車とか作って遊べる知育ブロック的なものにしようか悩んでるんですよね。
大きくなるまで使うならレゴなのかなぁ!?

あっ!飽き性のうちの息子、滑り台で遊ぶ回数がめっきり減ってしまいました…結構高かったのにぃ。また滑り台ブーム再来するの期待します(´д`)

[74] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/10/07 21:25

こんばんわ!(^^

無事今日49日終わって、ホッとひと段落です!
うちは、お義父さんがいないから、旦那さんが喪主だったから余計負担も多くて色々疲れやしたー(; ̄O ̄)
でも、無事終わってよかったー!

やぱ、そうですよね。。あんまり、生理が来ないのをほっとくと良くないとも聞くし、近々病院行こうと思ってます!!
なんか生理来ないし、妊娠しないし女性として自身も失いそうだわぁ。。

うちのレゴはアンパンマンのレゴですよー(≧∇≦)
ちょうど、アンパンマンブームの時に買ってもらって、キャラクターがガチャガチャでも手に入るから仲間入りさせながら喜んでるよー☆
大きさは、1番大きいサイズで&#9352;5才〜の物だよ!
来週誕生日だから、また新しいのをプレゼントしようか迷い仲です!
今日は、旦那の妹ファミリーから初の戦隊もののウィザードのベルトをプレゼントでもらって大興奮だよー!!
どんどん、遊び方が激しくなるんだろな(笑)

ジュリーさんの息子くん滑り台好きだったんだー♪
好きだと思ったら急に興味なくなるから分からないよねー(^^;; ブロック食い付いてくれるといいよねー!
ウチは、最近ジブリ大好きでちょっとなんかやりたい時は助けてもらってるよー☆

[75] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/10/07 21:27

文字化けしてたー(^^;;
1.5才〜ね☆

[76] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/10/08 14:13

こんにちは☆

レゴ情報ありがとーです(^-^)
アンパンマンのやつ追加キャラクターがガチャガチャであるんですね!!全然知らなかった(*_*)
うちの息子今はトーマス&アンパンマンLOVEだからアンパンマンのレゴなら喜んでくれそー!!

そうなんです。滑り台、ちょっと前に買ってあげたんですよ。まぁまぁ高かったし、めっちゃ場所取るのにぃ…って。今は息子よりもトミカが滑り台を滑ってます…(^-^;

くみっちさんの息子くん来週お誕生日なんですね!
おめでとうございます(^-^)
戦隊もの好きなんですね!大きくなるにつれてどんどん激しくなるんでしょうね(^_^;)

そして家がどんどん傷んでいくんだろーな(涙)

息子が昼寝から起きてきたんで、今から買い物に行ってきまーす!!
不妊とは全然関係ない話ばっかりでごめんなさーい(
汗)

[77] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/10/16 20:12

こんばんわ(≧∇≦)
またまたご無沙汰になっちゃったねー(^^;;

だいぶ涼しくなってカナリ快適に過ごせてなんか気分もいいですねー♪
ジュリーさんは今回の妊活真っ最中かな?

私は今日、排卵日前後独特の粘り気のおりものがおりて、排卵しそうなんかなぁーっと期待しちゃうんだけど☆
期待そんなしずに久々に妊活してみようかな(笑)

さすがに今月の終わりで三ヶ月あくからヤバイよね。。

息子も、日曜日でB才無事迎えましたー♪
みんなから続々と戦隊ものアイテムを頂いて家崩壊道まっしぐらだよーw(^^;;
トイトレもちょっとずつだけど間隔があいてきて家にいるときはパンツで過ごすようにし始めました&#8252;
漏れ漏れだけど。。パンツを嫌がって履かない時に比べれば進歩だよね☆
息子のペースで見守りながら焦らずで行かなきゃ!

[78] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/10/19 13:18

こんにちは☆

息子くん素敵なお誕生日になったみたいですねo(^-^)o

おりもの、排卵の期待しちゃいますね!
体温は上がりましたか??
私は高温期8日目になりました。今妊娠したら来年の6月末に産まれるみたいです。ってカレンダーでそんな風に週数を数える自分がムナシイ…(笑)
とりあえず頭の中を妊娠モードにしてたら妊娠菌がやってくるかも!?な〜んて(笑)

昨日はこっちの地域はめ〜っちゃ寒かったです。。今日は天気が良いからか過ごしやすい気温。日によって気温の差がめっちゃあって体がついこないです。
おかげで息子は鼻たれ坊主クンです(^_^;)
くみっちさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。


[79] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/10/27 07:29

ジュリーさん、こんにちわ(^O^)

妊活どうでした??
ウチは、体温も上がったし、胸はりも出てきたから近々久々の生理が来ると思います!

最近めっきり寒くなりましたねー!
息子も、鼻垂れ咳がなかなか治りません。。この時期の体調管理はホント難しいね!

[80] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/11/11 20:37

くみっちさん、こんばんは☆

相変わらず妊娠には全くかすりもしてないんですけど、子どもの体調がずっと悪くすご〜くご無沙汰になっちゃいました(^_^;)

くみっちさん生理はその後来ました??
治療で周期を整えてる時は生理来ないで〜って思いますがこれだけ周期が長くなっちゃうと早く来てほしいですね(>_<)

私はそろそろ排卵の予定ですが今回は息子の病院通いでhcgの注射に行けなかったんです。。
とりあえずタイミングだけは取ろうと思うんですが体温上がってくれるか心配です(>_<)

今月は体調悪くてまだ一度も保育園に行けてなかったんですが明日からは息子も久々通えそうなんで私も妊活再開して頑張ります!!!

[81] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/11/12 22:07

こんばんわ(^○^)

少し気にかかってました。
息子くん、大丈夫ですか??
風邪かな?
ウチも、鼻風邪から始まってなかなかスッキリしてない状態です。。(~_~;)元気すぎるから、なかなか治るもんも治らない状態(笑)
小児科変えてみたら、薬がわりと合うみたいで症状は軽くなってきたけど、季節の変わり目だから今の体調管理難しいよねー(T ^ T)
ジュリーちゃんも仕事お休みしての看病だったのかな??

ウチは、その後やぁっと生理が来ました&#8252;
結局、3ヶ月空きでした。。今月はどうなることやら。。。
ジュリーちゃんも、タイミングが実るといいよねー☆

ジュリーちゃんも、体調気をつけてね(^○^)

[82] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/11/14 12:53

くみっちさん、こんにちはー!!!

生理、無事に来てくれたんですね(^-^)
今は低温期ですかぁ??

息子は軽い気管支炎にかかって治りかけた頃に両耳中耳炎になってたんです。。
親がしっかり鼻を吸ってあげんとあかんのですよね…反省です。。
くみっちさんの息子くんも風邪長引いてますね(>_<)早く良くなるといいですね☆

私は土曜日頃からゆる〜い体温上昇中な感じです。。
5日上がり続けてまだ36.59℃…。取りあえず週末にタイミングはとったんですが、いつが排卵したのやら?…です(´д`)
とりあえずもうちょっと間体温と睨めっこしてみます☆

[83] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/11/18 22:23

こんばんわ☆
めっきり寒くなったねー。。
ウチは、早くも家の中にクリスマスツリーを出して年末ムードです♪
この、年末の慌ただしい感じが何気に好きなんです(笑)

ジュリーちゃんは高温期突入かな?
ウチは、まだ低音期中です&#8252;
今日、久しぶりに息子の産まれてからのビデオ見てたら、も〜、小さすぎる新生児のかわいいこと( ^ω^ )
なんで、あんな赤ちゃんは癒されるんだろー
もう一度、授かりたいって強く思いました。☆
芸能界も、出産ラッシュだし、その波にのりたいよー(T ^ T)

[84] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/11/19 21:51

くみっちさん、こんばんは(^-^)
画面がリニューアルされててビックリしちゃいました(゚◇゚)

くみっちさん低温期続いてるんですね(>_<)
早く来い来い排卵日☆

私はあの後もジワジワ上がり続けて現在高温期ど真ん中です!
でもどこを高温期の1日目にしたらいいのかわからなくて…>_<
期待めっちゃ薄〜いけど体温下がるまでは信じて待ちます(^_^;)


ツリーうちも昨日飾りましたよー(o゚▽゚)o
まだ11月だから早いかなーと思ったけどくみっちさんのお家も飾ってるんですね☆
楽しいことはついついフライングしちゃいますね(*^_^*)

芸能界は出産ラッシュですね!
二人目妊娠も沢山だし!!!
うちらも波に乗りたいですよねー(>_<)

[85] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/11/27 17:27

こんにちわ(^o^)
今日は寒かったー!!(T ^ T)

今回はどうでしたか?
ウチも、今回は意外に早く高温期入りました!
タイミングもいちを、自己流でとりましたが。。どうなのかなぁ?!な謎状態な心境です!

ホントに芸能界、出産ラッシュだよねー!
ウチの周りでも親友が無事最近出産して、見てきたけどやっぱり赤ちゃんは癒しー♪
その子も、一年弱ぐらい病院通いしての妊娠だったんだー☆
私は、最近待受を、東野理子さんが陣痛中に書いた富士山にしました。
妊娠菌プリーズです!!

[86] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/12/05 21:40

くみっちさん、こんばんは(^ー^)

くみっちさんその後どうですか??
私はやっぱりリセットしちゃって今はクロミッド飲んでる所です(^-^;
治療始めた頃には年内には妊娠するだろーなっと安易に考えてたんですが現実は厳しいですね。気付けば今年もあとちょっとだし(>_<)

理子さんの富士山、くみっちさんの書き込み見て欲しくなって私も画像保存しました(*^_^*)御利益あるかなー!?

年末年始は出費は恐ろしいことになるけど、忘年会やクリスマス、お正月…と楽しいこといっぱいですねo(^-^)o
今年はベビも居ないことだし飲んで食べて楽しもーと思います(^-^)
2人目妊娠したら出来ないことも多くなるし今は今を楽しまないとですね(^-^)
くみっちさんも今を楽しんでくださいね(*^_^*)
笑う角には福来る☆ってことわざもありますしね(^ー^)

すごーく寒くなったので体調崩さないようにしてくださいね!!

[87] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2012/12/16 22:33

こんにちわ☆
ずっとバタバタで、このサイト忘れちゃってたー。。
ウチも、リセットしちゃいました。。
やぱそんな甘くないよねー(^_^;)
また最近、赤ちゃん欲しい気持ちが強くなってきて来週から息子は保育園だし、春から治療本格的に通うか、働く道を選ぶか迷ってます。。
金銭面でも、働かないと厳しくなってきているのは確かだけど、赤ちゃんは絶対欲しい気持ちに揺るぎはないし。。
働きながらでだと、やっぱり理解がないと人工受精とかになると、日にち指定や時間も拘束されたりもするから、悩むー。。
今は病院もお休みしてるからまた受診した時に先生からどんな話しになるかは分からないけど、体外にステップアップとかになれば出費も大きくなるし、考えだせば考えるほど悩んじゃいます。。

ジュリーちゃんは、仕事しながらの治療だもんね!
働く場所は、理解があったりする??

年末年始は、慌ただしいけど楽しいこと盛り沢山だよねー♪
それでだいぶ気も紛れてるけど、やっぱり赤ちゃんを見たりすると凹みます。
クリスマスプレゼント、今日調達してきて大工テーブルにしましたー!!
クリスマスの朝の反応が楽しみだわー♪

[88] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2012/12/23 23:32

くみっちさん、こんばんは☆

私もご無沙汰しちゃってます(^-^;
今日は旦那のお義母さんとお姉ちゃんが家に来てくれてみんなでクリスマスパーティーでしたo(^-^)o
我が家のあわてんぼうのサンタさんは昨日に家族みんなのプレゼントを届けてくれ明日がイブなのにもうクリスマス終わっちゃった感じです(笑)
プレゼント、ブロックあげるつもりが…結局トーマスのオモチャになっちゃいました(>_<)
来月息子クンの誕生日なんでブロックはその時かな!?
くみっちさんの息子クン大工テーブル良いですね☆
サンタさんは明日あたり登場ですか??
男の子って感じのプレゼントだぁ(^-^)きっと喜んでくれますね☆

話変わって、治療ですが私は会社に治療のこと言ってないんで全く理解とか無いですよ(^-^;
ステップアップするには障害ありまくりです(´Д`)
仕事と治療、本当悩みますよね(>_<)
私はもう少しタイミングで頑張ります。

治療、体外を見据えてだと仕事考えちゃいますよね。。
でも働かずに体外はうちの家計では無理です(;_;)
理想と現実が違いすぎて…先を考えると途方に暮れちゃいます。
とりあえず今を頑張ろうと思いますが現在高温期11日目。多分明後日あたり赤いヤツの登場です(^_^;)
次の排卵日は年明け…来年から私たち前厄ですよね!?
ベビを産んで厄落とししたいなぁ。。

[89] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2013/01/11 21:15

あけましておめでとう!!
スッカリ放置しちゃっててゴメンねー。。
先月は、どうでした?
新年は穏やかに迎えれたかな??

ウチは、年末年始でデブっちゃってます。。(笑)ヤバイ!!本気で痩せないと。。。

今月、排卵の兆候がまだありません。。排卵しないと話にもならないのに(T ^ T)
やっぱり、病院の助けがないと私の症状ではキツそう。。
とうとう春には息子も入園だし、それまでに妊娠してたいなって思ってたんだけどなぁ。。
うまくいかないね(T ^ T)

昼からの仕事を見つけて通院もしようかと今は考えてます。
ウチの家計でも、とうてい働かないと体外を見据えた治療は無理だし。でも、妊娠できると強く思って楽しく生活してきたいですよね☆

今年一年またよろしくお願いします&#8252;
今年こそはお互い卒業しましょう。

[90] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2013/01/23 21:53

くみっちさんこんばんは(^-^)

またまた期間開いちゃってごんなさい>_<
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
今年中にここをお互い卒業しましょうねo(^-^)o

とはいうものの、私は現在リセット間際、体温急降下中です(^_^;)
なかなか良い報告は出来ないですね…。
私は今回リセットしたら卵管通気検査する予定です!
本当は卵管造影したかったんだけど時間の都合が合わなくて通気検査に(^-^;
どうやら結構痛いみたいでかなりビビってます(´Д`)
くみっちさんは卵管の検査したことあります??
私は今回が初検査なんです…。
また検査したら結果報告しますね!!


通院&仕事ってなるとやっぱり働く時間に制限ありますよね(´Д`)
条件に合う仕事が見つかるといいですね!
まぁ、1番良いのはそれまでに妊娠!!ですけどね(^-^)

[91] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2013/02/09 14:40

こんにちは☆
寒い日が続いてますけどくみっちさん体調崩してないですか??

今周期する予定だった卵管通気検査、出来なかったんです。。
今回生理が終わっても低温期になってくれず、ずっと体温が高いままなんで、おそらく無排卵だから検査延期って言われちゃって(>_<)
残り少ない有休使って病院行ったのにトホホ…って感じでした。
年度変わらないと有休取れなさそうなんで検査はしばらくお預けです(;_;)

とりあえず身体を少しでも良い状態にしないと!と思いタンポポコーヒー買いました(^ー^)
少し前に豊岡に旅行に行ったんでまたまたコウノトリキティグッズも買っちゃいました!!
何か御利益あるといいな☆

くみっちさんは今周期はどんな感じですか??
就活とか保育園の入園準備とか大変なのかな!?
また時間のある時で良いんでカキコミ待ってますねo(^-^)o

[92] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2013/02/21 06:31

おはようございます。
しばらく、このサイトも覗かなくなってたぐらい疎遠になってました。。
ごめんなさい。。心配かけちゃいましたね!(>_<)
でも、元気にやってますよ♪
ジュリーさんも、元気ですか??
最近ホントに寒いもんね。。冷え性が年々ひどくなってきてる泣 これも不妊の原因なんだよね。。ジュリーさんは冷え性とかある?なんかもし、オススメとかあれば教えてねー☆

卵管造影、残念だったね。。わたしも1人目のときにやったけど、定期的に受けた方がいいのかな?!
休みもとって準備万端にしたのに。。うまいこと進まなかったりすると凹むのよく分かります。。なんか、卵管造影して妊娠できたって話も聞くし、期待したいね☆
しかもコウノトリゲット!いいなー&#8252;
タンポポ珈琲とか、自分で出来る範囲は実践してきたいもんね!!

わたしは相変わらず通院はなしでの自力排卵のタイミングで様子見てます。
やっと今回も2ヶ月ぐらいでようやく排卵の兆しが見えて、タイミング頑張りました!今、高温期13日目だけど、昨日ぐらいから生理前痛が来てるからリセットしちゃいそうです(>_<)
うまいこといかないですわ。。

春からの保育園も無事決まり、仕事も昼からので見つけてみようかとか色々考えてる最中です!
まったく離れて、やりたいことに投資してみようかとも少しは頭にはあるけど、やっぱり最終的に頭にあるのは2人目妊娠!
やっぱりそのことがある以上、ほかのことには頭回らなくて余計に滅入りやすいんだよね。。環境変えてみるといいとかいろんな案があるけど、一体自分はどうしたいのか!?って考えれば、ただ2人目を授かりたい一心。。
息子に、感情的に怒ってしまったり、子育てから離れてたまには1人タイムをとか思うこともあるけど、やっぱり兄弟を作ってあげたい気持ちは変わらない!!
そのこと一心は煮詰まりやすい原因なのかもしれないけど、やっぱり一心になっちゃうし!☆

とりあえず、保育園入れて少ししたら通院は再開したいなとは思ってます!

[93] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2013/02/26 19:16

こんにちわ。
報告になります。
なんと、二人目を妊娠することが出来ました&#8252;
自分でもびっくりです!!
前の投稿からなかなか生理が来なくて半信半疑で市販の検査薬をしたところ、反応があり、すぐに病院へ行き診察してもらいました。
子宮に正常に妊娠しているとの診断を受けてきました!
正直、ビックリでまだ実感というものは湧いてないけど、新しい命を授けてもらえた感謝を忘れずに、安定期まではなるべく安静に暮らしたいと思います。
色々話を聞いてもらったりしてジュリーさんには感謝しています。
このサイトで、周りになかなか2人目を授かれず悩んでる人がいなくて沈んでましたが、色んな人がいると知り励みにもなりました!
ありがとうございました。
そして、ジュリーさんの妊娠を祈っています。信じてガンバッてくださいね☆

[94] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2013/03/02 14:27

くみっちさん、期間が空いちゃいましたけどまだ見てくれてますか??

妊娠おめでとうございます!!
久しぶりに覗いたら素敵な報告があってビックリしました(^-^)
ほんと良かったねー(*^_^*)

私も頑張って続かないと…ですね(>_<)

子宮内に正常着床が確認できたってことは胎のう見えたんですね☆すでに第一関門突破ですね!
安定期までまだ不安はあるかもしれないですが、身体に負担をかけないようにして小さな力強い命を大切に育てていってくださいね(^-^)
今までたくさん相談にのってくれたり励ましてくれてありがとう!
私も自分のペースでゆっくり妊活頑張りますね(^^)/

私はというと今日、保育園で役員選挙があったんですが見事に大当たりを引いてしまい4月から役員になっちゃいました(^-^;
大変そうだけど頭の中の妊娠妄想モードが少し紛れるかな!?と思い前向きに頑張ろうと思います。

もうここでお話し出来ないのはとても寂しいですが、くみっちさんのマタニティライフが素敵な日々であることを願っています!!

本当に今までありがとうございました!

[95] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 くみっち

2013/03/02 16:55

最後に会話しときたかったので、ちらちら覗いてました!(笑)

胎嚢は確認出来ました。
息子を連れて受診したのですが、息子も嬉しそうに出された赤ちゃんの写真を見ては赤ちゃんねーと話してくれる幸せを噛み締めてます!
ホント何があるか分からないなーって気持ちが今の正直な気持ちです。
あれだけ、フーナーの結果も悪く、医者に普通の妊娠は無理な数値と言われてショックを受けてたのに。。
マカの効果があったんやないか?って旦那は話してるけど、実際は分かりません。
私の友達にも最近、顕微受精もしてやることはすべてチャレンジしてた子がいたんですが、数年前もう線引きして暮らしていたんですが最近自然妊娠したと連絡がきました。
ずっと息子が出来てからなんとなく疎遠になってた子だったんですが。。
医者の言ってることが全てじゃないと今は思えます。

新春から、役員などでジュリーさんも忙しくなると思いますが、影ながら応援しています。
そして、私の妊娠菌を置いてきます☆

本当に今までありがとうございました。

[96] Re: 二人目不妊…辛いです No.3 

 ジュリー

2013/03/07 12:53

くみっちさん、妊娠菌受け取りましたよ!!
本当妊娠って奇跡ですよね。医者から無理と言われても授かれたり(^-^)
治療が長く続くとやっぱりストレスになっちゃうし、お休みで心も身体もリラックス出来たんでしょうね(^-^)

私も自分のペースで妊活頑張りますね!
くみっちさんとたくさんお話しできて本当嬉しかったです!!
ありがとうございました(^o^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと