1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。

 トロトロ

2012/06/18 23:00

顕微で授かった1歳半の娘が居ます。

今年の2月から2人目治療を始めました。

同じように、2人目治療頑張っている方、お話しませんか。

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/20 14:52

こんにちは。
私も今2歳2ヵ月の息子を顕微で授かりました。
2月から第二子の治療再開し、凍結している胚盤胞移植しましたが撃沈。今最後の胚盤胞を移植して来週判定ですが、今回もダメみたいです(>_<)
フライング撃沈です。
また採卵からか〜とかなりへこんでます。
一緒に頑張りましょう!

[2] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/20 23:28

ゆんさん はじめまして(^−^)

胚盤胞の凍結が2回分あったなんて、すごいですね!!
来週、判定ということは、まだフライングするのは、早いのでは?
まだまだ、希望を捨てないでくださいね。

私は、2月と5月に治療したのですが,
2月のときは、戻せたのですが、5月は、1つだけ卵の成長が早すぎて、1個しか採卵できないと言われ、キャンセルしました。
次の生理がきたら、治療しようと思っています。

私は、卵が出来すぎる体質のようで、質のいい卵が出来ないんです。。。毎回、採卵からになります(+_+)
だから、胚盤胞、すごいと思います。
前回は誘発方法を変えて、いい感じに卵の数が減ったので、次回も同じ方法でと希望しました。

ゆんさんが次回の治療しなくていいように願ってます(^−^)

[3] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/22 08:41

おはようございます!
昨日は大雨凄かったですね(^^;
私は凍結していた胚盤胞のお迎えを、2月にして撃沈。その時にフライングなしで判定日に行って「ダメだね〜」って院長から言われた時、その時はしばらく泣いたりせずに、事実を受け入れて立ち直るまでに数日かかったんです。。
だから今回はフライングしてから判定日に臨もうと思ってはいたんですが、最初うっすらだった検査薬の線が日に日に見えなくなり、昨日は真っ白(><)正直毎日薄くなるのを確かめる方が、キツイかも。
前日より薄くなった時は、泣いてしまいました(>_<)いや〜な汗もどばっとかいて。
やっぱり完全に諦めモードですが、それでも薬や座薬を使い続けなくてはいけないこと、月曜日にわかっているのに判定を聞きに行かなくちゃいけないことで、気持ちがおも〜いです(+_+)
とろとろさんは、卵ができすぎる体質なんですね。みんな色々頑張ってるのに、、私はまだまだ弱っちいです(+。+)
お互い励ましあいながら頑張りましょう!

[4] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/22 22:52

こんばんわ(^−^)

雨ひどかったですね。

HCGの反応がでるくらいから、フライングされてたんですね。
1度やり始めると、毎日してしまいますよね。。。
少しでも、ショック受けないようにって言う気持ちすごく分かります。
今日は3日前ですよね。
反応出るのが遅い場合もあるようで、私の通ってる病院では判定日にダメでも、2日後に再度、検査薬をするようにいってましたよ。だからまだあきらめないでくださいね。
私も最初は、事あるごとに、泣いてました。
治療も長くなってくると、期待するのを極力やめて、自己防衛するようになりましたが。


私、前回の方法で、初めて、数が減ったんです。
病院は前回1個でキャンセルしたから、他の方法と言われましたが、もう1回、試してみたいと思ってお願いしました。
採卵も出来ないのは、さすがにつらいので、次は、採卵できたらいいなって思います。

お互い、頑張りましょうね。



[5] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/23 13:52

トロトロさん、こんにちは(^_-)〜☆
今回はBT5日にピンクの出血があり、動転してしまい、思わずフライング検査してから毎日の日課になってしまいました。木曜日にほとんど見えなくなり、フライングはやめました(;^_^A)精神的にキツイので。
トロトロさんは次回採卵はいつ頃ですか?(^_^)
私は月曜日に病院で判定ですが、すぐにでも採卵したいって言おうかなぁ。息子の時の治療から三年が経っているので、自分の卵の状態や旦那の精子の状態がどうなってしまっているか心配ですf(^^;)
一人授かっただけでも、凄くありがたいんですが、やっぱり二人目が欲しい!
自分のことばかりでスミマセン。
二人目って、病院に通うのも、子供を一時保育預けてから(親にも友達にも内緒なんです)通院なので、くたくたで^^;;お金も厳しい。。
私が通っている病院は、自宅からは片道1時間半もかかるのです(=_=)
どんどん歳もとるし、話す人はいないし、原因が男性不妊なので家であんまりくよくよできないし、ストレスたまります〜!

[6] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/23 22:48

こんばんわ(^−^)


出血があったらびっくりしますよね。
着床出血ということもあるので、まだ分からないですよ(^−^)
木曜ならまだ反応でないような気がします。
私が妊娠した時は2日前でもこれって線かな?ってくらいのかすかな線でした。

誘発がロングではないなら、その周期からの治療出来そうですよね。


私はたぶん7月の2週目くらいが採卵になりそうです。
まだ生理が来ていないので、はっきり分かりませんが。

うちも男性不妊です。
ゆんさんは周りに内緒での治療なんですね。
頼れないのは大変ですね。。。
うちは結婚前から分かっていたことなので、親は全部知っています。
病院に行く時は、親が仕事休みのときは、あずかってもらってます。
一時保育はまだ利用したことがないんです。親以外にあずけたことがないので、子供の反応がちょっと不安で。
でも、利用したいって気持ちはあります。
病院に連れて行くと、じっとしていられない子なので、数倍疲れます(+o+)

私もそうでしたよ。
うちは、ほんとに重度な男性不妊で、もう子供はできないと思ってましたし、AIDも視野に入ってました。
1人だけでもって思っていて、奇跡的に1人授かることができて、でも、今は、兄弟を作ってあげたいって気持ちがすごく強いです。
旦那の凍結分を使い切ったら、もう諦めるしかないんですが、最後までやってみようと思って。
その時は、子供に謝ろうと思います。

通ってる病院はすごく遠いので、採卵するまでの間は転院前に通っていた病院で、診てもらってます。
片道、車で1時間ちょっとくらいです。
通院大変ですよね。

[7] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 バレン

2012/06/24 11:21

こんにちは。
IVFで授かった3歳の息子がいます。

息子が1歳を過ぎて2人目の治療を再開したのですが、1度5wで流産し、トータル3回目の今ET8日目で判定待ちです。
ET6からフライングしてますが、かすりもしません(ToT)
今朝も注射の前にフライングしたのですが、真っ白…
看護師さんにフライングの件話したら、まだ早いと言われたのですが、前回はもうこの時期には反応してたし…今回はダメですよね(T_T)


凍結できないクリニックなので、毎回採卵だと思うともう嫌になってきます(>_<)

[8] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/24 22:01

こんばんわ(^−^)


バレンさん、はじめまして!!

判定待ちなんですね。
私も自分の経験でしか分からないのですが、看護師さんが言うとおり、早いような気がしますが。。。まだ分からないですよ。
前は、この時期で反応がでたんですか??


バレンさんの通っている病院は凍結できないんですね。
私は、結局残らないので、毎回採卵してます。


ゆんさん

明日、判定日ですね。
いい結果がでるように祈ってますね(^−^)

[9] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 バレン

2012/06/24 22:55

トロトロさん、こんばんは!
はじめまして(^^)
やはり、まだ早いんですかね?
過去2回、ET8日目にはうっすら反応してたので、今回はET8なのに真っ白だったからもうダメかと思いました…
まだわからないですよね。もう少し、頑張ってみます(^^)

凍結設備はあっても、凍結できないこともあるんですね…
毎回採卵するのはキツイですよね(T_T)
トロトロさんの通ってる病院は、2個戻してくれますか?

[10] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/24 23:13

トロトロさんこんばんは(^_-)〜☆
バレンさん、初めまして!
ついに明日が判定日です(;^_^A)行きたくないです。。ほぼ結果がわかっているのに、傷つきにわざわざ朝から出掛けて行くのが気が重すぎて寝れないです(=_=)フライングしなければよかった。。
バレンさんも判定待ちなんですね(@_@)!バレンさんはまだまだわからないですよ☆
私は今日は家族で動物園行って、丸一日遊んできました(☆。☆)でも夕方になり、夜になり、明日が近づき、寝たら明日になってしまうので、一人お笑い番組見てました。明日嫌だなぁ(・ω・;)

[11] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 バレン

2012/06/25 13:59

ゆんさん、はじめまして^^!

今日、判定日なんですね。
お子さんは一時保育なんですね。
私も今年幼稚園に入れるまでは、一時保育で預けて、通院していました。

ET8、9日目じゃまだ希望はあるんですかね?(;;
今日もフライングして、気持ちがいいほどの白さでした。。トホホ
なんだか毎日プロゲステロン注射に行くのもいやになってきますね(^^;

次の採卵はお盆明けになるので、また長いお休みです〜;;

[12] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/25 15:03

こんにちは(*o*)
判定行ってきました〜。わかっていたけど、ダメでした(´o`)
泣かないはずだったのに、病院のトイレで涙が出てきて、家に帰って掃除しながらやっぱり泣いてしまいました。
バレンさん、まだまだ望みは持てますよ(^_-)〜☆良い結果だといいですね!
バレンさんは周りに治療のこと話してますか?(;^_^A)私は内緒なので、毎回息子を一時保育に預けてますが、17時までに迎えに行かなくちゃいけないので、ひやひやです。
はぁ、また採卵からです(=_=)すぐにでも治療再開したかったのですが、おそらく7月終わりか8月に再開になりそうです。

[13] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/25 15:05

こんにちわ (^−^)

バレンさん

まだまだ分からないですよ!!


戻す個数ですが私は胚盤胞まで育たないので、よく分かりませんが、たぶん胚盤胞を2個とかはダメと言われると思います。私は、そこまでいかないので廃棄されるくらいならと戻してもらってます。

注射、毎日通わないとだめなんですね。私は飲み薬などで通院はまったくなかったです。
各日、注射の人や、座薬の人、いろいろですね。
通院大変ですね。
病院はお近くですか?


ゆんさん


病院お疲れさまでした。

奇跡起きてて欲しいです!!





[14] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/25 16:02

私は撃沈してしまったので、今はバレンさんに期待を込めますね(^_^)
トロトロさんは7月に採卵ですね!
私は前回の採卵が三年前になるので、また夫婦揃ってたくさんの検査からです(=_=)検査だけで先ほどざっと計算したところ15万は飛んでいきます。。
私が通っている病院は高いで有名なんです(@_@。以前は夫婦共働きでお金より実績だと思っていたんですが、退職した今かなり厳しいです。それに今は自己注射を取り入れたそうで、その注射代がまた高い(・ω・;)
一度の採卵から判定まで80万〜100万近くかかるかもしれないです。
転院も考えたけど、息子が授かった病院でもあるし腕は確かだし、悩んでしまいます(><)
そのためにも、一度の採卵でできるだけ多くの卵がとれるといいんだけど。。

[15] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/25 22:04

こんばんわ


ゆんさん


ゆんさんの書き込みとほぼ同時だったみたいで、ゆんさんの書き込み気づかずにアップしてしまったようです。ごめんなさいね。
そうですか・・・残念です。
分かっていても落ち込む気持ちよく分かります。
すぐにでも、治療したいという気持ちもすごく分かります。
今は、体を休めて、次回の治療まで体を休ませてあげてください。
で、次回は、体調万全で治療始めてくださいね。

ゆんさんの通ってる病院って、すごく高いんですね(+o+)
検査だけで15万もかかるんですか(・・;)
自己注射もそんなにたかいのですか。。。

採卵から判定まで100万円もすごいですね(+o+)
かなりびっくりしてます。

私は採卵前から泊まりになるので、交通費、宿泊費、食費なども含めて、だいたい60万くらいです。
これでも高いと思ってたんですが(・・;)

[16] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/26 13:04

こんにちは(*o*)
トロトロさんは、採卵の日は宿泊なんですか?
凄く遠いのかなw(゚o゚)w
私が通っている病院は、そうなんです。高い。。(;^_^A)いつもお財布には最低でも4万は入れてないとひやひやです。
金銭感覚おかしくなりますよねf(^^;)
節約しなきゃって思うんだけど、買い物で数百円けちっても、病院で何万も飛んでくと何だかアホらしくなってしまって。。
うちの病院は、呼び出す時に地域名と名前を呼ばれるんですが、愛知県から来ている人もいます(@_@。みんな待合室ではポーカーフェイスだけど、たくさんの思いを抱えて座っているんだろうな。。
今日は朝から自転車に息子を乗せて、児童館に遊びに行ってきました(@_@)私がくよくよ立ち止まっていても、息子は元気。砂場で泥んこになって遊んだり、夢中になってプラレール作って喜んだり、いつもその時その時を精一杯生きてるんですよね(☆。☆)
こんなに小さな息子に、たくさんの事を教わります。
まずは私は、前に進むために現実を受け止めなくちゃ(・ω・;)

[17] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/26 22:28

こんばんわ(^^)

私の通ってる病院は遠いんです(・・;)
関西から北九州まで行ってます。
採卵日は朝が早いので、前日から行かないと間に合わないんです。採卵後もいつもOHSSになりかけるので、通院の指示が出て、なかなか帰ってこれないので、結局戻しも絡んできて1週間くらいは北九州にいます。
次の誘発で、卵が減ったら、たぶんもっと早く帰ってこれると思いますが、戻すなら、結局帰ってきてもすぐに行かなくてはならなくなったりするので迷うところですが・・・。


ゆんさんは通院のとき、4万円持ってないと不安になるんですね。
ほんとに高いですね。
私も節約しなきゃいけないんですが、なかなかうまくいかないです。


子供を見てると元気になりますよね。
娘は明日、初めてお砂場デビューする予定です。
市の子育て教室が明日あって、明日はお砂場遊びをするそうです。
うまく言えませんが、ゆんさんが息子さんを見てそう感じたなら、ちゃんと現実を見れてるってことなんだと思いますよ。

一緒にがんばりましょうね(^^)v

[18] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/27 00:38

こんばんは(^ε^)〜
トロトロさん、関西から北九州ですか?ほんとに遠いんだ(^o^;)飛行機ですか?でもその病院がきっと実績があるから頑張ってるんですよねv(^o^)関西にお住まいなんですね!私は東京なんですが、こうして知り合うことができて嬉しいです(^o^)v
トロトロさん、もうひとつ質問してもいいですか?男性不妊という事ですが、結婚前からわかっていたと書いてありましたが、結婚する前に検査をしたとかですか?(?_?)
でもちゃんと現実から逃げずに二人で向き合って頑張ってきたんですね!男性不妊のこと、親に言いにくくなかったですか?(@_@。何だかうちは、言われた旦那や旦那のご両親のこと考えると、やっぱり言えない。。うちの両親に言っても、今度は主人のことをそういう目で見そうで、どうしても打ち明ける事ができません(@_@)
特にうちの親は不妊に理解のない世代なんです。。
トロトロさんの周りの人たちはみんな協力的で素敵ですね(^ε^)〜私は隠している分、周りに嘘や隠しごとが増えてしまい、それがストレスになってます。
明日は砂場デビューなんですね( ^^)人(^^ )子供って本当に砂場好きですよー☆楽しんで来て下さいね♪♪(^ε^)

[19] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/27 22:44

こんばんわ(^^)


ゆんさん


移動は、飛行機だったり、新幹線だったりします。
ゆんさんは東京なんですね!!
私は、和歌山です。

男性不妊の件ですが、旦那は再婚なんです。
で、前の方との間に子供ができないので、病院に行って調べたみたいです。その時はあまり詳しく調べてなかったみたいですが。

私は今は、医療は発達しているし、病院に行けば、子供はできると思ってたし、子供がほしくて結婚するわけじゃないし・・・とすごく甘い考えをしてました。

ゆんさんはすごく旦那様のこと、大切に思ってるんですね。
私は、そこまで、主人のことを思いやっていないんだと思います。

子供がまだ?って聞かれたらごまかすより、主人が原因でとは言いませんが、病院に行ってるけどできないって言うほうが、その後何も言われないし気持ち的に楽だった。

主人の親とは離れて暮らしてるので、私の親は近くに住んでるので協力してもらってます。
九州に行く間は、預かってもらったりしてます。
連れていったら大変なので・・・。


今日は砂場デビューしてきたんですが、反応がイマイチで(・・;)
まだ集中して遊ぶということができないようです。
結局うろうろしてました(+_+)
最近は自我が強くなり、いやいやが増えてきました。
成長はうれしいんですが・・・。

[20] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/28 18:56

こんにちは(^。^)
飛行機や新幹線で移動されてるんですね。お金かかりますよね(^o^;)
本当に子供手当てみたいに、不妊治療が全額無料になったら、世の中の少子化は解消されるんじゃないかなって思います。お金のこと考えずに通院したいですよねー(^^;
トロトロさんは和歌山なんですね!美味しいみかんが食べればて羨ましいv(^o^)
旦那さんは再婚なんですね。図々しく聞いてしまってスミマセン(><)
でも私もきっと事前に男性不妊がわかっていても、やっぱり今の主人と結婚しただろうなぁ。。
とりあえずは、お互い一人でも授かることができて良かったですよね(T-T)他の人だったら、この子には会えなかったわけだし。
今日は児童館で、絵の具で遊ぶ日でした(*o*)汚れても良い服で、大きな画用紙に目一杯お絵かきしてきました〜☆
そうそう、昨日からバッチリ生理になりました(´o`)量が多いので、何とも言えない気分になりますね。。とりあえずは今周期はお休み期間として、のんびりリフレッシュすることにします(-_-)
お二人はおいくつですか?お仕事されてますか?(・。・)
私は今年35になります。仕事は10年間正社員で働いてましたが、出産を期に退職しました(^_-)
今は専業主婦なので、気楽ではありますが、これからかかるお金のことを考えると、ドーンと気が重くなります。。

[21] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/28 23:41

こんばんわ(^^)


ゆんさん


治療費、せめて保険適用になってくれたらって思います。
和歌山がみかんの産地ってよくご存知ですね。

娘はほんとに奇跡の子だと思ってます。
お互い、本当によかったですね。

娘ができるまでは、一人だけで十分って思ってましたし、今でも、私は、そう思ってるんです。
でも娘のことを思うと、兄弟がいたほうがって思うようになり、凍結分が無くなるまでは、がんばってみようと思ってます。
今年か来年には答えが出ると思います。

ゆんさんはほんとうに旦那様のこと思ってるんですね。
今そう言えることがすごいと思います。

私はいつも生理の量で、出血が多いってことは内膜もちゃんといい感じに厚くなってたんだなって、プラスに考えます。
次も、ちゃんと厚くなってね!!とか。
気が滅入りがちになったりもあると思いますが、プラス思考に考えて、ストレスがたまらないように、過ごしてくださいね。

絵の具でお絵かきですか♪
楽しそうですね。
息子さんとうちの娘は同じ年になるのかな?
娘は今1歳7か月です。

私は専業主婦です。
娘ができるまでは、パートで働いてましたが、辞めました。治療が終わったら、また働こうかなとは思ってます。働きながらの治療は、休みもらったりなどのストレスがすごいので・・・。お金はつらいとこですね(+_+)
年齢は、今年36です。
早生まれなので学年は37の年ですが(・・;)







[22] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/29 08:44

おはようございます(^_^)
トロトロさんの娘さんと、うちの息子は同学年ですね!来年からプレ幼稚園ですよね(^-^)v
バタバタする前になんとか結果出したい。。
トロトロさんと同じで、私も息子ができるまでは一人でいいから授かりたいって思ってましたf(^^;)なのに、欲張りなのかなぁ。。同じぐらいの子供を連れて、背中に赤ちゃんおんぶしている人を見るとやっぱり羨ましく思ってしまいます^^;;
まだ凍結分がいくつか残っているんですね!トロトロさんて、多分優しくて大人な方なんだろうなぁって文章読んでいて感じます(*^っ^)/きっと頑張っているママの気持ち、娘さんにも十分伝わっているんじゃないかな。私は自分のことでいっぱいいっぱいで、見習わなくちゃっていつも思います(@_@。
判定日からずっと主人に甘えて、朝も息子と寝たままで、主人が出勤してから起きてました。自分ばかりが不幸みたいなオーラを背負って、ため息ついたり、家事が手抜きでも仕方ないよねって(@_@)
今回うまくいかなかった時、主人の前で泣いてしまい、言ってはいけないとわかっているのに、「なんでうちだけできないの?みんな簡単にできてるのに」って呟いてしまいました。主人はよしよしって慰めてくれたけど、きっと傷つけてしまったと思います(><)
私はまだまだです。今日から朝も早く起きて、ちゃんと朝ごはん用意して、当たり前のことできるようにしなくちゃって思うようになりました(>_<)
凍結していた胚盤胞が全滅だったとき、改めて息子がいかに奇跡だったか思い知らされました。私が今できることは、今ある幸せを大切にし、さらに前進できるよう努力していくことなんだなって、トロトロさんやバレンさんと話していて思いました(^_-)
みんなで頑張りましょうね!!

[23] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/29 23:53

こんばんわ(^^)


ゆんさん

来年から、幼稚園にいれる予定ですか?
私は、治療費のこともあるので、今は3年保育でいいかなと思ってます。
お気持ちよくわかりますよ。
私も、望んで自然にできる人を見ると、やっぱり羨ましく思ってしまいます。
なんで、うちだけ・・・とも思いますし。
友達に最近2人目が産まれて、大変で・・・とかメールがきたりすると、羨ましい悩みだなあ・・・なんて、心の狭いことを思ったりします。
最近は、2人目は?なんて聞かれることも増えてきて、つらいとこですね。
欲張りではないですよ。

私、優しくて大人なイメージですか・・・(・・;)全然ですよ・・・。
ゆんさんのほうが、本当にだんなさまの気持ちとか、よく考えてるなあと感心します。
私は、全然だめです。
でも、ありがとうございます。


凍結分は、旦那のなんですが、あと数回分(卵の数によって、治療回数が変わってくるんですが。)あります。
明日は治療前の卵巣チェックに行ってきます。


手抜きもできるときに手抜きして全然いいと思いますよ(^^)v
私なんていつも手抜きしてます(・・;)

私もここで、ゆんさんや、バレンさんとお話しながら、前向きに頑張れたらと思います。
これからもよろしくお願いします(^^)

[24] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/06/30 11:30

こんにちは(^_^)
うちも幼稚園は再来年の入園で、3年間の予定です!でも、東京では入園の一年前からプレ保育に申し込み、週に1〜2回その幼稚園に通うんです(*^-^*)
必ずそこに入園しなくても良いのですが、プレに申し込むと優先的に入園できるんです(笑)
だから、今から色々幼稚園事情を入手してるところですf(^^;)
「二人目は?」って聞かれる事多くなりましたよね。。去年はそんなでもなかったのに、息子が二歳になった途端から言われるようになりました^^;;
特に親ですが。。
子供がいない時は多分周りも気を遣ってあまり聞かれなかったのが、一人産んでからはみんなズケズケ聞いてきますf(^^;
今日はこちらは真夏のように暑く、主人は息子を連れて公園に遊びに行っています。帰りにうどん食べてくるって(*^っ^)/私は午前中は洗濯と掃除に明け暮れました!今から鍼灸に行ってきます^o^♪
鍼灸も一回5000円近くかかるからもったいないけど、今年はもうお金は出ていくものと割りきって通い続ける事にします☆ついでに旅行も息抜きに行っちゃおうかなぁ〜^o^♪
山梨県に子授けの神社があるらしく、気になっているんですが、でも既にいくつか子授け寺行ったりしているから、いくつも行くのってどうなんですかね〜?

[25] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 のりちゃん

2012/06/30 15:30

初めまして。
良かったら私も、お仲間にいれてください。

私は、来月の3日で1歳3ヶ月になる娘を顕微で授かりました。
2人目治療は、まだ始めてないのですが、お金が貯まり次第、開始しようと思っています。
とりあえず今は、可能性の少ないタイミングを自己流でやっているところです。
よろしくお願いします。

[26] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/06/30 23:01

こんばんわ(^^)


ゆんさん


お休みでだんなさま、子供さん連れて遊びに行ってくれたんですね。
うちは、そういうことはあまりないので、羨ましいです。
子供を見ながらと、見てもらってでは、掃除の速度も変わりますよね。

東京では、幼稚園、いっぱいなんですね。
こちらは田舎なので、全然余裕があります。
でも1年前から1週間に数回、幼稚園に通うって、子供さんも少しずつ幼稚園に慣れるし、すごくいいですね(^^)♪

私は、2人目聞かれた時、1人目も時間かかったので、多分無理だって答えるですが、1人目なかなかできなくても、1人目できたら2人目はすぐできたりするってよく言われます・・・。
そこまで簡単じゃないんだけどって心では思ってますが、事情を知らないから仕方ないですね・・・。

鍼灸に通ってるんですね。
ここで出会う人や他サイトの方たちも、本当にいろいろ体のためにがんばってますね!!
私は、ほんとに何もしてないんです。
見習わないとっていつも思うんですが、なかなか時間に追われて、何もできないでいます。

旅行♪いいですね(^^)
子授けに有名な神社が山梨県にあるんですね。
たくさんお守りがあると、神様どうしが喧嘩するって聞いたことありますが、その逆で、すごい協力なパワーをくれるような気もします。


今日は卵巣チェックに行ってきました。
問題なく始められそうです!!
あとは生理を待つだけです。


のりちゃんさん

初めまして(^^)トロトロと言います。
これからよろしくお願いしますね。

タイミングとってるんですね。
可能性がどのくらいかはわかりませんが、0%じゃない
なら、可能性ありますよ。

一緒に頑張りましょうね(^^)

[27] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/01 15:35

こんにちは(* ^3(*^ー^*)>
トロトロさん病院行ったんですね!九州の病院に行かれたんですか?(@_@。それともこういう時は、近くの病院だったりするのかな?
とにかく問題なくて良かったですね(☆。☆)まだいくつか移植分が残っているの、めちゃくちゃ羨ましいです〜。
のりちゃんさん、宜しくお願いします(^ε^)〜
お子さんがまた一歳3ヶ月なのに、しっかり二人目を考えていて偉いなぁって思います。私は息子が二歳近くなるまで、まだまだだって思っていて、のんびりしていたので、今となればもったいない事をしたなぁと後悔しています(-o-)y-~
鍼灸は、息子を授かるまでも通っていたので、また今年から再開しました。家では毎日お灸してますよ( ^^)人(^^ )でもお灸が強すぎて、足が軽いやけど状態になってます。。
私は親や友達に内緒で治療しているので、話せる人が旦那しかいないのですが、旦那とはあまり深刻に話さないようにしていて、だから鍼灸の先生と治療についてや悩みや心配ごとを何でも話せるのが息抜きになってます(^。^)
今日は家族でコストコに行ってきました〜。コストコに行くのは楽しいのですが、余計なものをたくさん買ってしまうんですよね(^o^;)
でも途中で息子は飽きて騒ぎ始め、靴を脱ぎ、「抱っこ抱っこ」で疲れました〜。最近イヤイヤ期がひどくて、自己主張も強く、一緒に外出が本当に大変です(^^;
女の子は違うんでしょうね〜!育てやすそうv(^o^)
うちはもう本当にやんちゃで、体力追い付きませ〜ん。元気有り余っているので、毎日午前中は必ず児童館に連れてって遊ばせないとお昼寝してくれません(><)まあ病気とはほとんど無縁の健康体なので、良しとします(笑)
週末は主人がいるので、二人での育児はかなり楽ですが、明日からまた頑張らなくちゃ〜(>_<)

[28] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 のりちゃん

2012/07/01 18:39

こんばんは〜!!
お返事、ありがとうございます。
ドキドキしながら書き込んだので嬉しかったです。


トロトロさん
卵巣チェック問題なくて良かったですね。
そうなると、生理が待ち遠しいですよね!!

うちは、男性不妊でタイミングは0に近いのですが、1人目治療にお金をかけすぎて、今年の4月から私も働きながら、お金を貯めているところです(汗)

九州の病院ってセントですか??
もし、そうなら私も同じです。


ゆんさん
私も本当は、2人目治療、もう少しゆっくりと考えたいところなのですが、私の年齢が39歳で今度の1月で40歳になってしまうので、年齢的な事があって,ゆっくりと出来ないでいるんです(汗)
だから、娘を産む前から2人目治療は出来るだけ早く始めなきゃと思っていました。
それに、採卵から始めないといけないからですね。。。

鍼灸に行かれてるんですね。
私も1人目のときは行っていたけど、2人目は行けるかな〜。
出来れば、また行きたいです。

息子さん、元気いっぱいなんですね!!
うちの娘は最近、我が強くなってきて(笑)

お二人とも、これから仲良くして下さい。

[29] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/01 23:44

こんばんわ(^^)


ゆんさん


採卵までは、近くの病院です。(近くと言っても、大阪まで通ってるので、1時間ちょっとかかりますが)
凍結分のことですが、うちは、無精子症なんです。
手術の結果、精子になる前の細胞が採れました。
その細胞で、顕微してます。凍結分というのは、その細胞の凍結分です。
それを使い切るとあきらめるしかないんですが、最後まで頑張ろうと思ってます。
なかなか精子と違い、細胞だと分割もうまくいかないのもあって、私の卵の質も悪いしで、毎回、採卵からです。。。

お灸ですか!!
私は、経験したことないですが、やけどになるくらいだから、やっぱり熱いんですね。
鍼も経験ないし、痛がりの怖がりだから、だめですね〜(・・;)

コストコ、和歌山にないんです(+_+)
神戸にあるので、行きたいなあとは思ってますが、まだ行けてないです。
すごく、たくさん入っていて安いって言いますね。
友達からお土産にって、びっくりするくらいの大きさのポテトチップスをもらったことあります。
買い物、最近は、うちも大変です(+_+)
カートに乗りたがるのに、すぐ降りるし、スーパーも最近はたくさん買わなければいけないときは、2人では行けなくなりました。週末に旦那か、親についてきてもらってます。
ゆんさんの息子さんと同じで、午前中、支援センターに連れていって、遊ばせないと、お昼寝してくれないので、私も、ほぼ毎日通ってます。
お昼寝してくれたら、ほっとしますね。


のりちゃんさん


私もお話できる人が増えて、うれしいです。
よろしくお願いしますね(^^)

のりちゃんさんもセントなんですね!!
私も同じです。

のりちゃんさんはどこにお住まいですか?
病院は近いですか?

タイミングですが、0に近くても、でも0じゃないですよ(^^)
頑張ってください。


1歳過ぎてから、だんだん大変になってきますね。
娘も、気に入らないことがあると、すぐあおむけに寝て、泣いたり怒ったりしてます(・・;)
いやいや期はこれからだから、ちょっと怖いです。

[30] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/02 10:22

おはようございます(*o*)
のりちゃんさん、年齢のこと考えちゃいますよね。私の通っている鍼灸院には、50歳の方も来ています(・。・)今年いっぱいはがんばるそうです。
テレビでは芸能人が次々と妊娠出産していて、高齢でも簡単そうに見えてしまいますが、実際はその何倍もの人たちが見えないところでたくさん苦労したり、家で涙を流したりしているんですよね(@_@。そういう現実を、こういうサイトや病院の待合室の人の多さで、改めて実感します。
自分が経験しなければ知らなかった本当の現実です(@_@)
でも、メディアが最近不妊についてたくさん特集を組んでいるために、片寄った知識が増えてきているんじゃないかなぁ。うちの親がまさにそうで、「東尾理子は不妊だったけど、お金出して病院行ったらできたわね!みんなも行けばいいのに。でもそしたらダウン症が増えるのかしら。。」なんて、何の悪気もなく言っています<@_@>
トロトロさん、私が無知で勝手に移植できる卵の凍結分があると思い込んで「羨ましい」なんて言ってしまってスミマセン。無知って、本当に知らないうちに人を傷つけてしまうので、一番手におえないですね(・ω・;)
お灸はだんだん熱さに慣れてきてしまって、熱さレベルをあげてしまったのがよくなかったんです。毎日家でするために、なくなったらドラッグストアで購入するのですが、レベルが上の方がきくような気がして、一段階上にしたら肌が無理でした(-o-)y-~
水ぶくれになり、軽いやけど状態になってしまったので、またレベルを下げました(笑)
今日は東京は小雨が朝から降っています(^^;外出しようか迷ってしまいますが。。
あ、プチ情報ですv(^o^)先日買った雑誌に、風水が載っていたのですが、子宝に恵まれたい場合は北枕がいいらしいですよ!主人は「縁起悪そうだよ」って言っていやがっていますが、南枕が一番ダメだそうで、今までうちはみんなで南枕でした(><)なので、私一人おとといから北枕で寝てます(笑)主人や息子に蹴られまくっています(>_<)
良かったら試してみて下さいね!

[31] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/02 23:07

こんばんわ(^^)


凍結の話、気にしてないですよ(^^)

お灸って、薬局とかで売ってるんですね〜!!
知らなかったです。
何でもそうですがレベルが上のほうが効くような気がしますね。
でもやけどになるくらい熱いなんて!!

今日はお天気よくなかったんですね。
こちらは、すごいいい天気で、すごく暑かったです。
暑くなってくると、お散歩もつらくなってきますね。
こちらは明日からまた天気悪くなるみたいです。
暑いのも困るけど、雨は外に出れないので、もっと困ります(・・;)


最近、NHKで特集やってたんですが、日本は不妊の知識に関しては遅れてるそうです。
イギリス?だったかな。そこは、学校でも習うし、雑誌やテレビでもよく取り上げられてて、年齢制限を決めて、それまでなら、治療費もかからないとか、治療は、必ず、2人で病院に行くとか、見ていて、すごいなって思いました。
日本では不妊の話はタブーみたいな感じで、ほとんどの人が、知識がないと言ってました。


子宝は北枕がいいんですね♪
教えてくれてありがとうございます。
今日は無理ですが、明日からさっそく試してみます。

ゆんさんも旦那様や、息子さんの足攻撃には、負けないで、北枕頑張ってください。

[32] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/03 15:53

こんにちは(*o*)
トロトロさん、そのNHKの不妊特集、私は知らなくて見なかったのですが、鍼灸の先生が同じように話していました。
日本は色々と進んでいるのに、この分野に関しては全くダメですよね(´o`)なぜ少子化が止まらないのか、全然わかっていない。
女性議員たちも、選挙の時は「子育て」だの「少子化対策」だのと叫んでいるわりには、たいした活動してくれないですよねー(;^_^A)
今日はお昼過ぎから雨です。午前中に児童館行っておいて良かった〜(^_^)
しかし息子がお昼寝からまだ起きません。ねぼすけは私にそっくりですf(^^;)
私は毎日の息子のお昼寝に、どうしても便乗してしまうんです。寝かせているうちに、眠ってしまい、いつの間にかそういうリズムができてしまいました^^;;お昼ご飯食べると、息子より私が眠くて(笑)
おかげで家事が全てストップしてしまい、起きてから部屋のごちゃごちゃに愕然としてしまいますf(^^;皆さんはきっとお昼寝してないですよね。。
夜は何時ごろ寝てますか?(*^っ^)/私は0時には布団に入るようにしているのですが。。
何だかダメ主婦です〜(´∀`)しっかりしないと。。

[33] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/03 23:04

こんばんわ(^_^)


助成金が上がれば、治療費も値上げになるし、本当に、せめて、保険適応にしてくれればいいなと、思ってしまいます。

こちらは、朝から雨でした。
お昼からは、少し回復しましたが、降ったりやんだりという感じでした。
朝からうちも、支援センターに行ってきました。
お昼寝、一緒にしたいですが、寝てる間にいつも晩御飯を作るので、睡魔と闘って頑張ってます。
私は、片付けは得意ではないので、いつも部屋の中はおもちゃが散乱してます(+_+)掃除機かけるのは好きなんですけどね・・・。

夜は12時までに寝るようにしてます(^^)

今日は、支援センターで、同じ月齢の子が、トイレに行くのを見て、すごいなって思って帰ってきたら、ポストにこどもチャレンジのDMが届いていて、テーマがおむつ外しでした。DM読んでて、入会するか検討中です。
夏だしいい機会かなとは思ってますが、まだ少し早いような気がするのですが、ゆんさんはおむつ外し、もう始められてますか?

[34] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/04 19:36

こんにちは(・∀・)
トロトロさん偉い!娘さんがお昼寝している間に、晩ご飯を作っているんですね(@_@)私も見習わなくちゃ〜。
トイレトレーニングですが、うちは息子が興味津々で「うんちっち〜」と叫びながらトイレに行くのですが、座ったら満足みたいで、水をやたら流したがったりトイレットペーパーで遊んだり<@_@>
なかなか思うように進みません。
ちなみにこどもチャレンジ、やってますよ(☆。☆)結構お安いし、月齢に合わせて教材が届くので、息子も楽しんでいますよ!こどもチャレンジはトイレトレーニング早めに薦めますよね(・ω・;)なかなか追い付きませんが、うちはしまじろうが大好きみたいで、頼んで良かったです☆
今日は息子と、実家にお泊まりです(^ε^)〜主人が飲み会なので♪
先ほどみんなで花火をやりました( ^^)人(^^ )初めての花火、最初は緊張していましたが、だんだん慣れてきて「きらっきらっ」と興奮していました♪

[35] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/04 23:32

こんばんわ(^^)


ゆんさんは、こどもチャレンジやってるんですね。
今まで、何度か入ろうかと悩みましたが、友達の子供が1つ上で、今はやめてますが、こどもチャレンジをしていたので、おもちゃをまわしてくれたので、違うのをと思い、わんわんの教材をとってました。

毎月おもちゃも届くし頼んでみようかな♪


うちはほとんど話せないので、「うんちっちっ〜」て言って、トイレに行く息子さんはすごいと思います。できなくても、すごいです!!
今日は、うんちをしたあと、「これはうんちよ!!」っておむつを見せたら、興味津々でした。
気長に、イメージつくりから、始めてみようかなと思います。

私が行くと、トイレにはついてくるのですが、手洗いの水を出したり、トイレットペーパーで遊んだり、連れ出すのが大変です。
遊ぶのは一緒ですね。

今日は実家にお泊りなんですね♪
実家は近いんですか?
私は、車で3分くらいのところに実家があります。
今まではお散歩がてらに三輪車に乗せて歩いて行ってましたが、橋をわたらないといけなくて、最近は、すぐ三輪車から降りたがるので、危なくて、車で実家に行ってます(・・;)

花火したんですね。
息子さん楽しかったみたいでよかったです。「きらっきらっ」って想像したらかわいいですね。
うちも今度しようかな♪

今日は子育てサークルに行って、七夕飾りを作ってきました。
飾った笹は持って帰れるということだったので、お願い事に娘がお姉ちゃんになれますようにと書きました。
叶うといいな(^_^)

昨日から、微妙に生理が始まり、1日目に数えていいのか迷って、今日病院に電話したら、そう数えていいそうで、明日から飲み薬始まります。
前回は1つだけでキャンセルしたので、今回はちゃんと育ってほしいです。

[36] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 のりちゃん

2012/07/05 08:11

おはようございます。
忙しくて、なかなか来れませんでした(汗)
今日は、仕事も休みで、娘も保育園を休ませるので、ゆっくりとした朝を過ごしています。

昨日、一昨日とものすごい雨でしたが、今日は少しだけ天気も良くなりそうです。


トロトロさん
セントなんですね!!
和歌山からの通院って大変ですね。私は福岡に住んでるのですが、私の家からセントまでは、車で2時間半から3時間位、電車で1時間半位かかります。
でも日帰り出来るだけ、まだいいですよね。

トイレトレーニング難しいですよね!!
でも、オムツ外しと気負わずに気軽に始めてみたらいいかもしれませんよ。
例えば、最初は寝て起きた後とかが出やすかったりするか、お昼寝後に座らせてみるとか、あとは、何か行動を起こす前、出掛ける前とか、ご飯を食べさせる前とか後とかに座らせてみるのもいいかと思いますよ。
1回、タイミングがあって出れば、出てから1時間から1時間半後位に行かせてみたりすると、いいかもしれません。
そうやっていくうちに、その子のおしっこの間隔も分かってくるようになると思いますよ。
とにかく今は、座らせる事に慣れさせる事が大事なのかな〜と思いますよ!!

今周期いよいよ始まるのですね!!
卵ちゃんが、しっかりと育ってくれるといいですね。応援しています。


ゆんさん
実家にお泊まりいいですね!!
楽しんでいらっしゃいますか??
花火、いいな〜。今年の夏は娘と一緒にしたいな〜〜。

私は1人目を授かるときは、4回目の採卵、10回目の移植で娘を授かる事が出来たのですが、2人目は金銭的な問題もあるから、ここまで出来ないかな〜と思っています。今回は採卵は1〜2回でそれでとれた卵で出来なかったら諦めるかもです。。。

風水、教えてもらって良かったです。我が家は今南枕で寝ていました。
さっそく、変えようかと思っています。

私は夜は変な癖がついてしまい、娘を寝かしつける時に一眠りしてしまって、12時位に目覚めてそれから、洗濯したりと色々と動きだして結局、また寝るのは1時半から2時位になってしまうから、なんだか疲れもとれなくて(汗)
最近、生活を改善しなきゃと思っているところです(笑)

[37] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/05 18:06

こんにちは♪♪(^ε^)
先ほど実家から帰ってきました〜。
実家は車だと40分ぐらい、電車だと6駅です(^。^)今回は車で帰る予定だったのですが、うちの親は心配性で、私が運転している時に息子がチャイルドシートから抜け出したり、泣き出したりしたら危ないからと言われます。なので、行きは電車で、帰りは親の運転で家まで送ってもらいました(^o^;)
実家には月に1〜2回ほど泊まりで帰っています。やっぱり落ち着くし、親が嬉しそうに息子と遊ぶ姿を見ると、何だかやっぱりもう一人欲しいなって思ってしまいます(^^;
トロトロさん、実家めちゃくちゃ近いんですね!羨ましいv(^o^)お散歩がてら実家に帰れるなんて、娘さんもおじいちゃんおばあちゃんも良い環境ですねー。
子育てサークルで七夕飾りを作ったんですね(^o^)vうちも本当は今日、児童館で七夕飾りの日でしたが、実家に帰っていたために欠席してしまいました。もったいなかったなぁ(><)
ついに治療開始ですね!飲み薬、始まると何だかいよいよって感じで、身が引き締まりますよね(*o*)順調に採卵できる事を願っています!みんなで夢をかなえて、二人目不妊から二人目妊娠中に移動したいですね(´o`)
のりちゃんさんは仕事をされているんですね!
仕事をしながら子育てと通院、大変だと思いますが、頑張っていてすごいなって思います(^_-)〜☆
私は今周期はお休みだし、次の生理が始まって病院に行きますが、まずはたくさんの検査をするので、いつ頃採卵になるか予想がつきません。。
その間に誕生日を迎え、またひとつ歳をとってしまうし、本当は息子と二歳差の兄弟を、と思っていたけど、もう二歳差は無理なので、様々なことがなかなか思うように進まずもどかしいです(-_-)自分に一番いいタイミングがあるものなのかなぁ。
あ、せっかくだからと来週に人間ドックの予約を入れました(・。・)息子を授かってからは、健康診断もしていなかったので、ちょうど案内が来ていたし、治療お休みの今にうけてしまおうと思って。
でも、レントゲンが卵に与える影響が3ヶ月ぐらいあるという説を聞き、だったら次の採卵の頃の卵子に悪影響があるのでは、、と急に不安になり、先ほど人間ドックの病院に電話してレントゲン関係だけはキャンセルする事にしました(・。・;大げさかも知れないけど、次の採卵には不安材料なしで臨みたいので。。
はぁ、今っていろんな事に不安を感じたり敏感になってしまってよくないですね(・_・;)



[38] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/06 00:01

こんばんわ(^_^)

のりちゃんさん

福岡に住んでるのですね。
でも、車で、2時間半から3時間だと遠いですね。

今日は、お仕事お休みで、ゆっくりできましたか?

トイレトレーニング、すごくわかりやすかったです。ありがとうございます。
のりちゃんさん、詳しいですね!!

のりちゃんさんは、4回採卵して、10回移植できてるんですね。
私は、5回採卵して5回移植です。
だから、凍結できるだけ、卵ちゃんが育ってるってことだからすごいなあって思います。
私は、卵がいつもできすぎるので、残り3回くらいで、凍結したのが無くなるかなって思っていたので、3回分のお金しかためてなかったのですが、前回の方法で、卵ができる数が初めて減ったので、採卵回数も変わってくると思います。
そうなると、お金厳しいです(+_+)

夜の寝かしつけ、部屋を暗くしてごろごろしてたら一緒に寝てしまいますよね。
私も、最近、少し寝てしまいます。。。


ゆんさん

おかえりなさい(^^)
帰りは、送ってもらったのですね。
月に1〜2回、孫に会えるのは、おじいちゃんもおばあちゃんも楽しみですね。
車で40分かかると、お散歩がてらとはいきませんね。。。

七夕飾り、行けなかったんですね。このあいだ飾った笹に、みんなが、妊娠できますように♪って書いて、飾りますね(^^)v
2人目妊娠中に、みんなでお引越しできるといいですね♪
私は明日、風鈴づくり(ペットボトルの)に行く予定です。
来週、病院に行く日に、支援センターで、救命救急士の人がきて、異物除去など心肺蘇生を教えてくれるのがあって、どうしても行きたくて、病院を午後の遅い時間に予約しました。

2歳差いいですよね。
でも年が近いと、上の子のやきもちがひどいって聞きました。
私の近所に、4つ離れてる兄弟がいて、お姉ちゃんはすごく弟をかわいがるのを、見て、少し離れてるのもいいなあって思いました。

健康診断ですか。こどものためにも、ママは健康でいなきゃいけないので、すごくいいと思います。
私も、落ち着いたら、予約しようと思ってます。
レントゲン、私も同じ状況ならキャンセルしますよ(^^)v
前々回の治療周期前に、子宮がん検診があったのですが、なにか影響があっては嫌なので、キャンセルしました。
お気持ちよくわかりますよ(^^)

[39] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/06 09:27

おはようございます(・。・)
トロトロさん、笹の葉にみんなのことまで書いてくれるなんて嬉しいです!うちも今日あたり庭の笹もどき(笹の葉ではない、、)を取ってきて、短冊や飾り付けをしたいと思います。
今日は風鈴づくりなんですねw(゚o゚)w楽しそう〜。結構頻繁にイベントがあるんですね(^_-)〜☆あと、救命救急の心肺蘇生法の講座、私も去年行きました!色々と親としては知っておきたいですよね(^_-)私もきっとトロトロさんと同じで、病院と重なってしまったら、何とか時間をずらして調整すると思います。
講座はすごくためになりましたよ(^_^)主人も連れて行きました。地震対策や、放射能との付き合い方も聞きに行ったことあります☆
子供の歳の差、悩んじゃいますよねf(^^;)最初は3歳差か4歳差がいいなってのんびりしていたんですが、うちの親が急かすんです。。それで今年に入ってから、治療再開したものの撃沈だったので、もう何歳差でもいいです^^;;贅沢いいません〜!胚盤胞を凍結していた時は、いつ戻そうかな〜、○月なら産まれるのは△月になるか、、とか、もう移植すれば必ず妊娠できるような気持ちになってました。。f(^^;恥ずかしいです。
息子の時に苦労したこと、忘れてしまうんですよね(=_=)きっと神様が、こいつまた忘れてるな、、と呆れたんだろうなぁ。息子が産まれたことがいかに奇跡だったか、今回二回連続で移植失敗して、改めて思い知りました(@_@。
今日は朝から雨でした。児童館行こうか、迷い中(@_@)
ところで、、昨日は主人にかなりムカついてしまいました。。実家から帰ってきたら、リビングの机の上にTSUTAYAの袋が(-_-)明らかに怪しいので、中身を見たらAVでした。きっと朝バタバタして出勤する時に、隠すのを忘れたんだとは思いますが(-_-#ごみ捨てはしてくれていたんですけどね。。
別にいいんですけど、こっちは治療再開のことやレントゲンのキャンセルやらで、常に色々考えているのに、結局男って温度差があるよな〜って(-_-;)帰って来てから気まずそうでしたが(笑)
皆さんの旦那さん、どうですか?(・。・;うちは息子を妊娠してから出産、授乳中は一切夫婦生活なかったのですが、授乳が終わったとたん、また再開となりました。。
正直、「どうせ子供出来ないし。。」って思うと、全くする気になれません(・_・;)夫婦生活が、子作りのためだけじゃないって頭ではわかっているんですが。。

[40] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/06 15:35

こんにちわ(^^)


支援センターでは月に2回くらいは、なにか考えてくれてるようです。
七夕飾りできましたか?

ゆんさんも救命救急士の講座に行かれたんですね。
私も、万が一に備えて、しっかり覚えてきたいと思います。

ほんとに贅沢言わないから、何歳差でもいいから、もう一人授かれたらいいですね。

周りから急かされるのは、つらいですよね。。。


治療の温度差分かります。
うちは、もっと最悪で、全然関心ないようです。
今まででも、治療の本の一つも読んだことないですよ・・・。だから私も治療に関してはあまり話してません。娘が産まれてからは、もしかしたら、できるって思ったんだと思いますが、以前は、旦那の中では、あきらめてたんだと思います。
私が、どうしても子供がほしくて、一人で、突っ走っていたかんじです。

AVですか。うちもたぶん見てると思います。
夫婦生活は、もう何年もないです。。。
私が、どうしても嫌で(+_+)

[41] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/06 20:33

七夕飾り、まだやってないです〜。今日は1日雨だったので、庭の草木が濡れているので明日でいいかなって(・。・)
温度差ありますよね。。協力はしてくれますが、お金のことや息子の預け先などで私が頭を悩ませていても、主人はどこかで「何とかなるよ〜」と思っています(;^_^A)
結局女が必死になって突っ走るんですよね。。
頭のどこかで、息子が産まれたのは私が頑張ったからだっていう思い、あります(^_^)
夫婦生活、私も苦痛になってます。でもうちは主人の性欲が衰えることなく、私が授乳中は我慢していたみたいなので、今は仕方なく(笑)付き合っていますf(^^;)
明日は晴れるかな?天の川見えるかな?(o^_^o)
あ、先ほど私が海猿を見ていて、悲しいシーンで泣いていたんです。そしたら息子が心配そうにじーっと見て、「ちょっとまってね!」と言い、テレビを消して、ティッシュを一枚持って来てくれました(^^)d思わず抱きしめちゃいました!
本当にほんとに、息子がいてくれて救われています(*^っ^)/

[42] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 のりちゃん

2012/07/07 11:08

こんにちは!!

この前の休みの日は、娘を連れて私の実家と、今、実家の父が入院しているのでお見舞いに行ってきました。
今日もお休みで、ゆっくりとした朝です。
今日は、娘の保育園で七夕まつりがあるということだったので、給食まで預ける事にして登園させました。
娘もいないので、まさに私だけの時間です。でも、今のうちに家事を済ませておかなきゃですね(笑)


ゆんさん
ご実家に月に1〜2回、泊まりに行かれているんですね!!
羨ましいです。私は実家には時々、遊びに行くけど泊まる事はあまりないんです。実家には兄の家族が住んでいて、兄のところは子だくさんで5人も子供がいるので、実家に行ってもなかなか落ち着けないんですよね。。。

人間ドッグいいですね!!私も健康診断なんて長い事受けてないから今のうちに受けておきたいな〜。
レントゲン、分かります。本当に採卵の時には不安なくしておきたいですもんね!!

うちもAV見てると思いますよ。
うちは、娘が1歳を過ぎて2人目を考え始めてから夫婦生活も再開となりました。
自然妊娠の可能性も低いので私的には嫌なんですけどね。
だから、排卵日付近しかしてないですね。

うちも治療に関する温度差は、あると思います。うちも治療には協力的なのですが、お金の事は私に任せっきりって感じがするし、病院に行ってどんなだったかとかいう事は私が言うから聞くって感じです。
やっぱり、どこの家庭も治療の温度差ってあるんですね。

息子さん、可愛いですね!!なんだか、そんな風にされると、キュ〜ンとなっちゃいますね!!
男の子って、旦那さんとは違った彼氏みたいなものだって、よく聞きますよね。
2人目、男の子でもいいな〜。。。


トロトロさん
1人目治療のときは、卵もたくさん採れて、凍結も出来ていたけど、その頃より私の年齢も上がっているので、今度採卵する時にどれだけ採れるか不安です。

トイレトレーニング、分かってもらえて良かったです。上手く説明出来ていたか自信がなかったので。。。
実は私は保育士をしているんです。なので、保育園でこんなふうにトイレトレーニングをしているという事を書いたので。

本当に皆で2人目妊娠中に行きたいですね!!
風鈴作りはどうでしたか??
昨年は自分の勉強も兼ねて色んなものに参加していました。支援センターとかのイベントって楽しいですよね!!
救命救急士さんの講座いいですね。病院の時間を遅くしてでも行く価値はあると思いますよ。

[43] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/07 22:28

こんばんわ(^^)

今日から、注射始まりました。


ゆんさん


息子さん、すごくかわいいですね。
男の子って優しいって言いますよね。

天の川見えました?
こっちは、星は少し見えるのですが、お天気悪いのか、見つけられなかったです。


のりちゃんさん


お父さま、入院されてるんですね。
子供さん連れてお見舞いにいくと、きっと、嬉しいですね。

お兄さんは、5人も子供さんいるんですね!!
すごく賑やかそうだなあ(^^)

前の治療から何年かはたってるから不安ですよね。
私も、前回が初めてのキャンセルだったから、今回もキャンセルになったら・・・って今から不安です。

保育士さんなんですか!!
トイレトレーニングの書き込み見て、もしかしたら、子供関係のお仕事かなって思ってました。

風鈴づくり楽しかったです♪

[44] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/08 12:08

こんにちは^o^♪
昨日は1日雨で、天の川は見えませんでした。。それでも短冊や飾り付けをみんなでしましたよ(* ^3(*^ー^*)>
子供ができてから、一年の様々なイベントが楽しいですよね☆
のりちゃんさん、お兄さん5人もお子さんがいるなんて羨ましすぎるーっo(^^0) (o^^)oほんとに賑やかそう♪
うちの兄は3人子供がいて、下は男女の双子なんです(´∀`)双子も可愛いですよね☆
男の子、可愛いですよ(・∀・)ほんとに小さい彼氏みたいで(笑)時々、妙に頼もしく感じる時もあります(@_@)
でも私からすると、女の子羨ましい♪育てやすそうだし、何より大きくなってから一緒に買い物行ったり旅行いったりできるのがいいですよね(☆。☆)
トロトロさん、注射始まったんですね!みんなで一緒に頑張りましょうね(^ε^)〜
今日は今から動物園行ってきます☆息子がキリンさんが見たいそうなので( ^^)人(^^ )

[45] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/08 22:20

こんばんわ(^^)


ゆんさん

動物園は楽しめましたか?
ゆんさんのお兄さんも、3人子供さんがいるんですね。
双子ちゃんかわいいでしょうね。
私も、始めは、双子ちゃんができてくれたらって思ってました。
でも、いざ、子育てをしてみると、一人でも大変なので、二人同時だと、すごくたいへんだろうなって思います。

小さな彼氏ですか(^^)かわいいなあ♪
男の子もいいなあ♪




前回に引き続いて、低刺激の治療なので、何も体に変化がないので、卵育ってるか気になったりしてます。
注射は各日なので、かなり楽です(^^)

[46] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/08 23:18

動物園楽しかったです♪♪(^ε^)
お昼食べてから急に行くことになったので、以前行ったことのある若干狭い動物園に行きました(笑)
入園料も大人300円なので、かなりお得です(^。^)それでも息子は「キリンさんいた!」と大興奮なので♪
トロトロさん、低刺激なんですねv(^o^)うちは、常にバンバン刺激を与えて、採卵の頃は卵がたくさんできるためお腹が膨らみます。以前は、それで妊娠していると思われたこともありました(><)注射、慣れましたか?うちの病院は息子を授かった時には注射は通院だったのですが、3年経った今は自宅で自己注射に変わったのです(*o*)うまくできるかちょっとドキドキ。

[47] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/09 08:19

はじめまして。
一人目不妊のときにこちらのサイトを良く見にきていたのですが、なかなか書き込み出来ないでいた『おかめ』と言います。
我が家は男性不妊でして、顕微を半年集中で治療し、2回の採卵、4回目の移植で2010年12月に愛娘を出産しました。
9ヶ月の頃より保育園にお世話になりながら、仕事に復帰。
今年の3月より二人目の治療も再開しました。
今回ももう2回の陰性判定が出ており、七夕に今周期お休みの指示が出てしまったので、どんより気分ですが、皆さんと一緒に頑張っていけたらなと思い、今回はご挨拶に書き込みさせていただきました。
仲良くしていただけたら嬉しいです。

[48] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/09 08:56

おはようございます(・。・)
おかめさん、初めまして♪
何だかおかめさんと状況が似ているなって思いましたw(゚o゚)wうちも男性不妊で顕微で半年で授かりました。採卵は二回、移植は一回めで運よく妊娠できましたが、二人目治療は二回の移植に撃沈しています(;^_^A)今はお休み周期で、また検査&採卵からです。。
お子さんの歳も、うちの息子と一緒です(^_^)
でもお仕事されての治療と、家事、育児を全部こなされているの尊敬してしまいます☆
これからみんなで励ましあいながら、頑張っていきましょうね(^-^)v
さて、今日は掃除&選択日和です!

[49] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/09 22:46

こんばんわ(^^)



動物園の入園料、安くていいですね。
お目当てはきりんさんだったから、きっと大満足だったでしょうね(^_^)

私も以前は、ロング法だったので、連日、注射でした。
卵ができすぎるので、前回から、注射は各日になりました。
たくさんできると、おなか張りますよね。。。
自己注射は、最初は手が震えたりしましたよ。
今では、もう慣れましたが(^_^)
ゆんさんは、どのくらい卵ができたんですか?
私は、1番多い時で、50個近くでした(+_+)



おかめさん


はじめまして(^^)
おかめさんの娘さんと、うちの娘も同じ年ですね♪

ゆんさんの仰るとおり、仕事に家事、育児、治療をしているなんて、すごいと思います。


これからよろしくお願いしますね(^^)

[50] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/10 00:18

トロトロさん、卵が50個近くできたってすごいですね(*o*)それ全部は採卵出来ないものなんですか?
私も今思えば、採卵直前まで左右合わせて30近くあって「よし!」って思っていたのに、採れたのは10個でした(´o`)
でも一回目が一つしか採れず、それもダメになってしまったので、10個と聞いた時はほっとしました。
結局その中で妊娠までつながったのは、たった一つだったんですけどね(・。・;
一番ベストなのは、いくつぐらい採れるのが理想的なんですかね?多ければ多いほどいいわけでもないのかな?(・。・)
今日は天気が良かったので、1日掃除と洗濯をしていたら、気がついたら夕方でした。。急いで夕方から息子を自転車に乗せて近くの公園行ってきました(;^_^A)
そうそう、知っているかもしれませんが、男性不妊にはトマトジュースがいいらしいですよ!医学的にも証明されたとか(^_^)
急いでトマトジュース買って来ました♪

[51] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/10 07:41

おはようございます。

ゆんさん、トロトロさん、コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

昨日のお昼に一度また書き込みしたのですが、間違って消してしまいましたf^_^;)
iPhoneで書き込んでるので、なかなか難しいです_φ(・_・

トロトロさん、卵子50個すごいです( ̄◇ ̄;)
私はいつも自然周期法でやってまして、毎回低刺激なのでだいたい3個くらいの採卵になってます。
お腹あまり張らないので、楽です!
ついには4回目となる前回は麻酔ナシで採卵してみました。
案外、産む大変さよりぜんぜん平気でした。
私はたぶん早期閉経の気配があるので、刺激を増やしても卵子は育ちにくいんだと思います。
卵子たっぷりはうらやましい!
年齢がかさむと女性にも自然と不妊原因が出てくるので、辛いですよね。
治療中だけでも年取らなくなればいいのに(−_−#)

あと皆さんお子さんが同年齢ということなので、ちょっと変な質問なのですが、1歳半の健診を受けられた後かなと思うので教えて欲しいのですが、『くつ』ってお子さんに何て言葉で教えてます?
私は今、東京在住なのですが、保健センターで『クック』と言っていたのにビックリしました。
育ちは新潟なので、あちらでは『タンタン』と言ってましたので、ウチではくつ=タンタンで教えてました(⌒-⌒; )
案の定、言葉の理解が怪しまれ、子育て相談室に引っ張っていかれ若干落ち込みました。
まあ、大人しく座ってられなかったのが一番の要因なのですが、育った地域での違いがこんなところで出るのかと、驚きの体験でしたので、そんなご経験他でもあるかなと。

[52] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/10 14:18

こんににちわ(^^)


50個の中には、未熟卵もあるし、採卵のときに壊れてしまったり、空だったり、多すぎると、卵の質も悪いそうで、理想は、15個くらいだと聞きました。

今日は午前中、支援センターに行ってきました。
外は暑いし、午前中だけでも節電しなきゃ!!

トマトジュースの効果出るといいですね♪
体にもよさそうだし、不妊にも効果あるってすごいですね。


おかめさん

私も前回から、低刺激でやっています。
前は、10個くらい育って、くれたんですが、1つだけ成長が早すぎて、1個だと不安なので、キャンセルしました。無麻酔で採卵したんですか!!
私は痛がりの怖がりで、最初の病院は、局所麻酔だったし、数が多いと時間もかかるし、すごくこわかったし、痛かったです。
今の病院は、全身麻酔なので、採卵の恐さはなくなりましたが、数が減っても全身麻酔でお願いしようと思っている私からしたら、おかめさんはすごいですね。

靴ですが、うちは「クック」です。
住んでいるところによって、違った言い方にびっくりすることありますよね。
「タンタン」は初めて聞きました。



今、娘はお昼寝中、今の間に少し部屋を片付けようかな(^^)

[53] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/10 19:11

こんにちは\(^o^)/
おかめさん、「たんたん」って可愛いですね♪うちはやっぱり「くっく」です(o^v^o)
地域によって違うの面白いですね。
昨日のおかめさんの書き込み読みましたよ(o^o^o)それに対して返事を書き込もうと思ったら消えていたので、心配してました!iPhone難しいですか?(*^o^*)私もiPhoneにしたいと思っているので。
私も採卵は全身麻酔にします(><)一度目は、局所麻酔にしたら、(ほとんどみんな局所にすると聞いたので)激痛に耐えられなく、もがいてしまいました。そしたら動いた時に傷がついたのか、出血は止まらないし、採卵できた数も少なく散々でした(>_<)なので、次は全身麻酔にしてもらいました。寝ている間に終わったし、私が暴れなかったために落ち着いて採卵してもらえたから10個採れたんじゃないかな、なんて(+_+)痛みに強いと思っていただけに、自分的にも衝撃でした。
まあ確かに陣痛にはかなわないですけどね(+。+)
おかめさんは早期閉経かもしれないんですか?わかるものなんですね、、(X_X)私はどうなんだろう。。
トロトロさんは支援センターに行ってきたんですね(*o*)節電のために、私も極力児童館連れていきます!
今日は両親が遊びに来ました(・。・)やんちゃな息子に付き合って、くたくたになって帰って行きました〜(笑)

[54] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/10 22:49

こんばんは。

今日はダンナが飲みに行っているので、のんびり自分の時間過ごしています。

麻酔ナシでの採卵、当日ギリギリまで私もオロオロしてました(苦笑)
どうも主治医が女性なのですが、この先生もさほど変わらない時期にお子さんを出産されたらしく、時間的なものや仕事の休みなどを気にしてくれてまして、麻酔がない分、会社は半休で済むとか、割とすぐに帰れるとかを考慮している感じで提案してくれたらしいです。
そして2万円安く済みます(笑)!
そして私もこの日は4個採卵できたのですが、案外耐えられたと。。。
ただ取りにくい箇所はお腹を押されたり、向きを変えられたりとなかなかグイグイ押される感じだったので、多く取れる方はキツイと思います。
採卵で卵胞の黒い影がどんどんグレーになって見えなくなるのを見て、若干感激でした。
排卵の瞬間を見たみたいで☆☆

早期閉経は月経が始まったので小3だったので、母も閉経が40代の早めでしたし、AMHとかいう卵巣年齢の数値がもう去年の夏で40代前半の数値しかなかったので、卵子の残りが少ないんだと思います。
なので早期閉経気味かなと。。。

ゆんさん、iPhoneは楽しいですよ!
ただ昨日は書き込みを修正しようとしたら、スクロールがおかしくなってしまって、戻ろうとしたら削除してしまったようでした。。。
私が不慣れなだけだったのだと思います。

[55] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/10 23:58

おかめさん、うちも今日は旦那が飲み会ですw(゚o゚)w
意外と旦那が夕飯要らないときって嬉しくないですか?私は大抵実家に泊まりにいきますが、今日は逆に来てもらいました(^_-)〜☆
麻酔なしの採卵、メリットもたくさんありそうですね!うちの病院は女医はいないような感じです(;^_^A)同じ時期に出産された方なら、親近感わきますねー。
局所麻酔のとき、私も午後から出勤しましたが、痛みが続きかなりきつかったですf(^^;)あれは今考えれば、私がもがいたせいで余計な部分にも傷がついたんじゃないかなぁ?
2万円安くなるのも魅力的ですが、もう痛みに我慢できそうもないので、次回も早々に全身麻酔お願いする予定です(o^_^o)根性なしです(笑)
おかめさんは、初潮が早かったんですね(@_@)私はものすごく遅くて、中3でした。周りの早い子が羨ましかったのを思い出します<@_@>
AMH、自分の数値がわかりません。どうなんだろう〜(☆。☆)女性は本当に色々とリミットがあって、気持ちが焦りますよね。
こんなことなら、若い20代の頃に採卵して凍結しておきたかった(・ω・;)できるもんなんですかね?
今日からヨガを始めましたよ〜(^ε^)〜DVD見ながら、久々に汗をかきました!体力の衰えを痛感しましたが(-o-)y-~
さてそろそろ寝ます。お休みなさい〜( ^^)人(^^ )

[56] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/11 08:21

おはようございます(^O^)/

今日も東京はあっついです(~_~;)
トロトロさんもゆんさんも、今日もお洗濯&児童館日和ですかね?
私は児童館デビューしないまま、育休を切り上げちゃったんで、二人目の時には児童館デビュー模索中です。

ゆんさん、卵子だけの凍結技術はアメリカで日本人医師が開発して、実施されてますよ。
卵子の水分抜いて、フリーズドライみたいな状態にして保存されるらしいです( ̄◇ ̄;)
なので、結婚の予定や妊娠をまだ希望してない女性が、30代後半になって、自分の若い時の卵子で治療している特集を2年くらい前に見ましたよ。
ウチは結構こういう情報、集めたりしてるんで、良く実家の母と議論してます。

ちなみに私は今周期、HCG5000を注射して排卵を促したのに
排卵がされず、今プラノバール飲んで次の周期に向けて子宮と卵巣の状態を整えてる最中です。
でもプラノバールってちょっとしんどい…
皆さんは、何かツライ薬とか注射ってあります?
注射は一人目の時は油性の液が本当にツラかったのを覚えてるのですが、二人目希望になってからはそれ程感じなくなっちゃってました!(◎_◎;)

[57] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/11 17:18

こんにちは♪♪(^ε^)
今日はほんとに暑かった〜。
おかめさん、お察しの通り児童館行って来ました(^。^)児童館涼しいので快適です(笑)
でも実は特定の友達ができていません〜。ママ友は、妊婦の時にできた二人がいて、お互いの家で遊んだりお茶したり、旦那付きで遊園地行ったり、かなり仲良かったんですけど、一人が妊娠してから仲が壊れてしまいました(><)
妊娠した子が、色々な発言が軽くて、もう一人の子は流産を経験しているためその発言が許せなかったらしいのです。「もうあの子とは遊びたくない」と言うので、私は別々に会っています(>_<)妊婦の子も「私が妊娠してから避けられるようになった」と怒っているし、ママ友って浅いなぁと感じています。
私が一人目も今も不妊治療している事はどちらにも言えません(+_+)
プラノバール、私も最初無理でした。気持ち悪くて、電車を途中下車したことがあります(+。+)
お休み周期の今、ダメ元でタイミングはかろうと思っていて、排卵検査薬をしていたら明日ぐらいな感じです。でも、実は明日から旦那の実家に早めの夏休みで泊まりに行くのです(X_X)さすがに実家で夫婦生活は、、無理です(泣)

[58] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/11 23:56

こんばんわ(^^)



今日は、救命の講習と、卵胞チェックに行ってきました。
母親が、お昼から、仕事を休んで、子守をしてくれたので、助かりました。
今日の時点で13個くらいできていたようです。
注射を追加でうってきました。
うまく育ってくれたら、日曜か月曜に採卵かな♪
荷造り、前にキャンセルになったのもあって、まだなんにもしてないので、そろそろしなくちゃ(・・;)


ゆんさん

ゆんさんの通ってる病院は、たくさん検査してるみたいなので、AMHの数値も聞けば分かるかもしれませんね!!

卵の凍結、できるなら、少しでも年を取る前に、したいですね。
以前の病院で、卵だけが残ってしまったので、凍結したんですが、結局転院したので、廃棄しました。
今、思えば、どうにか、今の病院に運んでいればってかなり後悔です。採卵したのは30前半だったので・・・。

ママ友、付き合い難しいですよね。
サークルや、支援センターではお話します。
友達とは少し違うのかなと思うので、浅い付き合いがちょうどいいかなと思います。
ゆんさんのお友達のママ友さんのお話ですが、やっぱり、自分が経験していないことに関しては、なかなか理解してもらえないのかなって思いますね。
不妊に関してもそう思います。


おかめさん

HCGうって排卵しないときがあるんですね。
お薬も、副作用、つらいですね・・・。
私は、薬には強いようで、プラノバールも平気でした。
ドロドロの注射液は痛いですね。。。
私はお尻にうつと少しましでした。

閉経は初潮の年齢で、変わってくるんですね。
知らなかったです。
私の通ってる病院は、あまり検査がなくて、AMHもわからないんですが、今度一回調べてもらおうかな。

無麻酔で2万円浮くのは大きいですが、私もゆんさんと同じで、全身麻酔かな(・・;)



[59] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/12 08:05

おはようございます(@ ̄ρ ̄@)
夜中の2:40位から朝方5時まで、汗疹がかいかいと娘に起こされ付き合っていたおかめです。
めちゃめちゃ眠い中の出勤です_| ̄|○

トロトロさん、卵子だけで国内でも凍結してくれるとこ、あるんですか?
その情報欲しいです〜!
私の実妹が、20代中頃に病気をした際ストレスや無理がたたって卵巣の機能をほぼ失ってしまったんです。
まだかろうじて残る卵巣は生理がきても無排卵を繰り返し、結婚前なのでいろいろツライ思いをしてまして、何とか良い状態の時に卵子だけでも保存出来ないか、家族の希望なんですよ。
私も早期閉経気味でも、ダンナに許可はもらっていて、もし妹が希望すれば卵子提供をするつもりでいます。
昨日、着床前診断で有名な神戸の大谷産婦人科の記事がニュースになってましたが、もっと不妊やら不育やら精子や卵子の提供やら、がっつり国や医師会あげて議論していって欲しいものです!
子供が欲しいという気持ちが、尊いものでないはずがないのですから!
パンダの赤ちゃんのことだけでも、こんなに悲しいのに(T_T)

トロトロさんは今度の三連休辺りに採卵予定なんですね!
みんなプリっぷりの成熟卵であるといいですね!
13個、うらやましい!

ゆんさんも今日排卵予定なんですね!
ダンナさんの実家でタイミング…
きっついですが、日にち的にもし授かれたら、お子さんと二学年差のチャンス、最後じゃないです?
ここは頑張りどころかもしれませんよ(^_^)

私、治療を再開したばかりの頃に、3/28出産予定日の子を妊娠している夢を見てたんです。
治療を続けていると、どんどん自分本来の生理周期がズレていくので、夢は夢と思っていたのですが、今周期は7/7が排卵予定日で、その後無事に移植出来れば正夢になってたかもしれないです。
だから、今回上手く自分が排卵出来なかったことへの落ち込みはすごかった_| ̄|○
久しぶりに治療で泣きそうでした。
でも今会社に12月出産予定の後輩がいるんで、3月の忙しい時期に二人も抜けたら、会社に居れなくなるし良かったと思うようにして納得しました。
ちょっと苦しかったですが…
でも気持ちはもう目指せ4月生まれっ子です!

[60] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 あん77

2012/07/12 10:26

はじめまして あん77と申します。皆さんのお話を聞いて私も仲間に入れていただきたく書き込みしました。宜しくお願い致します。
2年半前に不妊治療を始めて、卵菅造影で卵菅閉塞がわかり、旦那さんの男性不妊も発覚し、最初から体外&顕微を進められて最初の採卵で4つ胚盤胞になり3回目の移植で去年7月に娘を授かり今月一歳になったばかりです。ちなみに、2回移植に失敗した後両方の卵菅が詰まっているのが原因だと言われ悩んだ末に両卵菅切除してしまったので自然妊娠はゼロです。切除するときは本当に悩みました。取ってしまったらもう自然妊娠は望めないのですから。でも。年齢も年齢だったので(今年37です)迷ってる暇はないと。運良く手術後の移植で妊娠する事が出来たので今は手術して本当に良かったと思っています。出産後すぐに二人目が欲しかったので母乳も半年で止め二人目の治療を始めたのが今年の4月から。前回の凍結胚が1つ残っていたので5月に移植するも撃沈。クヨクヨする間もなく6月に採卵(今回は自然周期での採卵)卵は5つ採れましたが使えるのは2つ。その内の1つ(5日目胚盤胞)を今月頭に移植して、昨日判定だったのですが、結果はダメでした。5月に移植した時はホルモン補充とかなしで戻したのでダメでも仕方ないなと諦めもつきましたが今回は注射や膣錠や張り薬や…たくさんホルモン補充やったのにどうして?って、電話で判定結果を聞いて涙が溢れ出ました。私は仕事をしているのでお昼休みに車中でわんわん泣きました。原因だった卵菅切除したのに出来ないのは何がいけないの?って。悔しくて悲しくて旦那さんにも当たり散らしちゃいました。私はこんなに頑張ってるのに、あなたは何もしないじゃないって。嫌な女になってる自分がまた嫌になったりして。おうちに帰ったら旦那さんが一言[大丈夫か?]って、あんなに責めたのに何も言わず、私の身体を気付かってくれて、また(涙)そんな私を見ていた一歳の娘がちぃさな手を私の頬にあて、なんだか涙を拭いてくれてるみたいで嬉しくって、その仕草に感動してまた泣いちゃいました。
昨日は色々あった1日でダメだった時は本当に辛くかったけどなぜか諦めようとは思わないんです。ダメだった時は辛いけどやっぱり娘に兄弟作ってあげたいもん。以前にTVでジャガー横田が言っていたのですが、彼女は50歳だけど息子さんに兄弟作ってあげたくて頑張ってるって。生理があるうちは諦めないって。だから私も次の移植に向けて頑張らなきゃって。クヨクヨしてる暇はない。立ち止まってる時間はないって。
初めての書き込みで長々書いてしまって申し訳ありません。昨日の出来事を同じ悩みを抱えてる人に聞いていただきたくて私の事ばかり書いてしまってすみません。
こんな私ですが、これからもみなさんとお話しできたらと思います。宜しくお願い致します。

[61] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/12 21:00

こんばんは(*_*)
今、主人の実家に向かって車で出発しました。東京から愛知なので、5時間近くかかります(*o*)息子が寝ている間に到着する予定です。前にGWの渋滞にはまってしまった時は、10時間かかった時もありました(´o`)
やはり排卵日とはいえ、どう考えても主人の実家では無理なので、昨日タイミングとりました。とはいっても、今が排卵期だとは主人には伝えていません(・。・)
おかめさん、確かに今ならギリギリ2歳差です。もう、かなり厳しい現実となっていますが(笑)
あんさん、また仲間が増えて嬉しいです(^_-)〜☆思うように結果が伴わないとき、誰かに話をきいてもらいたくなる気持ちすごくわかります。私は親にも友達にもカミングアウトしていないので、辛いとき、主人にしか話せないのが苦しかった(;^_^A)あんまり主人の前でくよくよしたくないんです。うちも男性不妊なので、私が落ち込んでいたらもっと主人が傷つくんじゃないかってf(^^;)だから私も誰でもいいから話をきいてほしくて、ここにたどり着きました。
似たような状況で頑張っている人がいることは、すごく励みになります(o^_^o)
辛いことも、何でも吐き出してくださいね!みんなで乗り越えていきましょう(^^)d
あんさんは、すぐに二人目治療に踏み出して偉いなって思います。私はなんとなく年子は恥ずかしいな、とか、できれば次は女の子がいいな、とか今思えばなんて贅沢なこと考えていたんだろうと思うような事をママ友と話したりしていたんですが、本当にさっさと二人目考えれば良かったと後悔しています^^;;結局、二人目治療に踏み出しても、二回連続で撃沈です。
あんさんは、4月からずーっと休むことなく頑張ってきたんですね~>_<~
私も毎回ホルモン補充で移植してます。それでも着床しないのは、息子の時よりも歳をとったから?(ToT)年齢のことは考えたくないですよね。
頑張った分だけ結果が伴うならどんなに楽だろう(T-T)
旦那さん優しいですね。私もいつも思いますTT_TT女の人は泣くことができるけど、男の人は涙を流すことができない分どこで悲しみを逃がしているんだろうって。
あんさん素敵な旦那さんで良かったですね(^_-)〜☆きっと旦那さんも、あんさんがたくさん努力して頑張っているのをわかっているんだと思いますよ。でも辛いときに優しくされるのって、何だかもっと泣けてきちゃいますよねー(@_@。娘さんも、まだどこまで理解できてるのかわからないけど、きっとママに笑っていて欲しかったんじゃないかな。
辛くて泣きたくなる時もあるけど、私たちには小さな宝物がいてくれます(☆。☆)今ある幸せを大事にしながら、さらに前に向かって進んでいきましょうね!!

[62] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/12 23:10

こんばんは(−_−;)
そろそろ眠気全開の中、娘の寝かしつけドライブに行って帰ってまいりました。
こちらは土砂降りの豪雨中…

ゆんさん、移動中ですよね?
気をつけて行ってきて下さいね。
ウチも三連休利用して、会社の保養所を借りたので、長野に出かける準備にワタワタです。
前日の明日、また飲み会に行くダンナに指示出しまくってます(苦笑)

あんさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私もつい最近書き込みさせていただきましたおかめと言います。
卵管切除、とてもツライ決断でしたね。
私は一番最初の移植で流産しているのですが、その時の子は少しも姿を見せてくれないまま、10週まで妊娠反応を出し続けていたため、子宮外妊娠を疑われて、卵管切除の恐怖を感じたことがあります。
最終的にはホルモン数値が下がり、何も流産の処置もないまま何周期か開けて普通に治療に戻れたのですが、あの時のショックと恐怖は言いようがなかったです。
あんさんは私との経過は違いますが、自分でその選択をされた…
すごい勇気のいることだったと思います。
そしてツラかったですね。
たぶんこれからも治療と前向きに向き合えば向き合うほど、壁はいく度となく来るかもしれませんが、その都度、自分は子供をこんなに愛せる肝っ玉ママになっていってると、顔を上げていきましょ!
二年前に上映されてから、今も各地でいろんな頑張っているママさん達の手で上映が行われている『生まれる』という映画があります。
そこでの話だと、赤ちゃんは雲の上からママになって欲しい人を観察している?そうです。
顔を上げてれば、赤ちゃんはママを選び易いかも(*^_^*)
涙があっても前を向けるキラキラママのあんさんは素敵です。
頑張るのはすでに皆さん頑張ってらっしゃるので、ノロノロでも前を向いて進む気持ちを持ち続けましょうね!
なんか偉そうですかね(⌒-⌒; )
お気に触ったらすみません。

[63] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 あん77

2012/07/13 13:39

こんにちは
あたたかいコメントありがとうございます。

ゆんさん
ゆんさんは旦那さまをとても大切に思っているのですね。ゆんさんが落ち込むと旦那さまも傷付くと、旦那さまにも辛い気持ちを言わず1人で泣いていたのではないかと思うととても強く優しい方だと思いました。
旦那さんに当たり散らした事が恥ずかしいです。不妊治療はどちらに原因があっても採卵したり注射したり、大変なのは女性ばかり。うちは、私にも原因があるのでなるべく良いとされる事はしてきたつもりなのです。大好きだったコーヒーを止めたりどんなに暑くても飲み物は常温。夏でも腹巻きに靴下。食事は玄米にし、魚や野菜を中心にしたり。赤ちゃんをお迎えするために自分が出来る事はやろうと。だからストレスなんて感じた事なかったです。でも、主人は止めたと言っていたタバコも外では吸ってるし(タバコは不妊治療には決していいものではなく精子の量や運動率も下がるらしいです)私が食べないようにしているアイスクリームも横で美味しそうに食べていたら、なんだかイライラと言うか悲しくなってきて、つい、あなたも努力してよって。なんで私ばっかりってつい言ってしまって。たがらゆんさんのコメント読んでとても反省しました。主人だって、自分にも原因がある事はわかってあるし、今回採卵した時も、前回よりもかなり運動率が下がっていて、15%?とか言われて自分でも気にしてもずく(いいらしい?)やサプリメントも飲んだり色々頑張ってくれているのに…陰性の判定をされて悲しくて主人に当たってしまった事、私ももっと強く優しい人にならなければと思いました。
愛知にはいつまで居られるのですか?楽しんできて下さい。

おかめさん

卵菅切除…今でもあの時の事思うと涙が出ます。でも今はそのお陰で可愛い娘を授かる事出来たのだからあの時の決断は間違っていなかったと思っています。
おかめさんのコメント読んでとても感動しました。全然偉そうじゃないし気に触ってませんよ(^-^;
赤ちゃんは雲の上からママになって欲しい人を観察している?本当にそうかもしれませんね。思わず空を見上げてしまいました。ママはここに居るよ〜って。読んでいて涙が出てきちゃいました。もともと涙腺弱いのですが、子供が出来てからさらに弱くなりちょっとのことでも感動したり涙流すようになっちゃいました。ムーニーのCM[きみのいるせかいは〜♪]って知ってますか?あのCM見るだけでうるうるしちゃいます(T-T)
おかめさんの言う通り、涙があっても前を向けるキラキラママにならなきゃですね(^^)v
今は早くリセットして最後の1つの凍結胚をお迎えに行きたいって思ってます。

[64] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/14 00:05

こんばんわ(^_^)


新しいお仲間増えて嬉しいです。
あんさんよろしくお願いしますね。


今日は、卵巣チェックに行ってきました。
卵は小さいのも含めると20個くらいで、大きさで考えたら使えるのは、13個くらいかな。
今日、切り替えになり、明後日、採卵になりました。



ちょっとバタバタしてるので、今日は、自己報告だけですが、また来ます♪


[65] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/14 12:49

皆さん三連休、楽しくお過ごしでしょうか?

トロトロさん、明日採卵なんですね!
13個くらいだとしっかり麻酔あったほうが良いですよね。
私も初めての採卵の時は11個採卵で麻酔が切れた後がツラかったのを覚えてます。
今はそこまで個数いかないんで楽にはなりましたが、普通の生理の何十倍もの個数を取ろうとしてるんですから、心おきなく全身麻酔だと思います。
ウチのクリニックも普通は全身麻酔なんで(⌒-⌒; )

私は今、関越道を移動中です。
渋滞と言ってもちゃんと車は動けてるし、運転はダンナだし、娘は11:20からファミレスでがっつりご飯を食べさせてから高速に入ったので、今は爆睡中なんで、私はめっちゃ快適なドライブ中♪───O(≧∇≦)O────♪
今回は実家への帰省以外では、クリスマスぶりの旅行です!
軽井沢にある会社の保養所に二泊三日なので、春くらいに事故があった場所ですが、『軽井沢おもちゃ王国』に行ってこようと思います。
赤ちゃん連れレポート、今度書き込みしますね_φ(・_・

ではでは〜!

[66] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/14 15:32

こんにちは(^ε^)〜
今日は主人の両親と一緒に伊勢神宮に行きました。1日暑くて汗びっしょりでしたが、息子も楽しんでいたし、私たち大人も食べ歩きをして満喫してきました( ^^)人(^^ )やっぱりお伊勢さんは何だか落ち着きますね。
空気も気持ちよく、心が洗われた気がしました♪♪(^ε^)
明日の夜東京に帰ります。行きはなんと3時間半で着いたので、帰りもスイスイだといいな〜(^。^)とはいっても、私も息子も車中では爆睡ですが☆
あんさん、私も主人にあたったことも泣いたことも、傷つけることを言ったこともありますよ(^o^;)全然強くなんてないです(笑)どこかで発散させないと、自分が壊れてしまいそうな時ありますよね(^^;誰にも会いたくなかったり。あんさんはたくさん努力してるなぁって思います)^o^(日々の生活でできること、きっとたくさんあるんですよね。私は冷たいものも飲んでるし、たまにはお酒も飲むし、夏は暑いから半袖短パンだったりします(><)しっかりしなくちゃ〜。
トロトロさん、採卵頑張ってくださいね(*o*)応援しています!
おかめさんは連休満喫中ですね(^_-)〜☆また楽しかった話聞かせてくださいね!

[67] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 バレン

2012/07/15 00:48

こんばんは、
トロトロさん、ゆんさん、お久しぶりです。
おかめさん、はじめまして〜^^

先月のIVF-ETは、
ET13日目にして陽性反応が出ましたが、
その後日に日に薄くなっていき、出血。
結局、化学的流産になってしまいました。

9月までお休みすることになりましたが、
また前向きに頑張ります^^!

トロトロさんは、採卵を控えてるんですね。
頑張ってくださいね(-^〇^-)!

[68] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 あん77

2012/07/15 08:23

おはようございます。

ゆんさん
伊勢神宮いいですね。私はまだ行った事ないのですが1度は行ってみたいです。

おかめさん
軽井沢ですか?今の時期は涼しくていいですね。軽井沢はうちからも関越道だと1時間ちょっとなのでたまに行きますよ。連れレポ楽しみにしてます。

トロトロさん
はじめまして。もう採卵したのかな?13個だと取るのも大変ですよね?私もおかめさんと一緒で最初の採卵の時15個取れたのですが、うちは局所麻酔なので最後の2〜3個の時は麻酔が切れてとても辛かったです。この前は5個だったので無麻酔でやりましたが殆んど痛みはありませんでした。トロトロさんのところは全身麻酔なんですか?そしたら痛みはないのかな? また報告待ってます。

バレンさん
はじめまして。
ETお疲れ様でした。陽性反応後の化学流産、大変でしたね。少しゆっくりされてまた頑張って下さいね。

私は昨日リセットしたので早速病院に行って次の移植をお願いしたら次は自然に戻すと言われてビックリ。前回は移植前にエストラーナ張り薬をやり移植後はプロゲステロン膣錠とプロゲデポを打ったのに着床せず。前々回は自然に戻して着床せず。なのになぜまた自然に?と思い先生にも考えがあるのだとは思いましたが、やっぱり不安になり、お薬を処方してまらいました。今日から朝昼夜プレマリン1
錠ずつと夜1日おきにエストラーナテープを張って移植にそなえます。みなさんは移植前後はどのようなお薬を処方していただいてますか?

[69] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/15 14:53

こんにちわ

まずは自己報告で、採卵終わりました。
数は16個採れましたが、卵はあんまりいいのがなかったみたいです。
1つでも残ってくれたらいいんだけど…。
今回は数も減ったし、質もよくなると思っていたので、少し凹みぎみです。


あんさん


私も以前の病院は局所でした。場所によってはすごく痛かった覚えがあります。
今の病院は全身麻酔なので、すごく楽です。
私の通ってる病院では自然周期に戻すほうが、確率があがるそうです。
私も以前自然周期で戻したんですが、だめだったので、今回、戻せなくて凍結できたら、ホルモン周期で戻したいって思ってます。


バレンさん

そうですか…。
残念な結果だったんですね…。
反応が出て、だめになった時、最初からだめな時より、ショックが大きいですよね。
大丈夫ですか?
次回の治療まで、ゆっくり休んでください。



ゆんさん

伊勢神宮楽しめたみたいでよかったです。
私も何年か前に行きました。いいところですよね!
今日の夜帰られるんですよね。気をつけて帰ってくださいね。


おかめさん


軽井沢楽しんでますか?
行きたいと思ってるので、おもちゃ王国、どんな感じだったかまた教えてくださいね。

[70] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 のりちゃん

2012/07/15 17:19

みなさん、こんにちは。
久しぶりに時間が出来たので覗いてみたら、沢山のお仲間が増えていて、ビックリしました。ちょっとした、浦島太郎状態です(笑)

私の住む福岡は昨日まで大雨で市内のあちらこちらが冠水して大変でした(汗)今日は、久しぶりに晴れと曇りの天気です。


トロトロさん
採卵、お疲れさまでした!!
まずは、頑張った自分を褒めてゆっくりとしてくださいね!!
これから、授精が気になるとは思いますが、今は卵ちゃんと先生の腕を信じて過ごしてくださいね!!
私もトロトロさんの卵ちゃん達が1つでも多く残る事を願っています。
トロトロさんは今回は、そのまま凍結されるのですか??それとも移植されるのですか??
いつまで、九州に滞在されるのですか??
質問ばっかりで、すみません。


ゆんさん
御主人の実家への帰省、お疲れさまです!!
伊勢神宮へ行ったりと楽しく過ごされているようで、良かったです。
今日、帰ってこられるようなので事故のないように気をつけて帰ってきてくださいね!!
少し早くタイミングとられてみたんですね。うまくいきますように!!!私も排卵日付近にタイミングとったりしますが、排卵日だという事は主人には伝えていませんよ(笑)
私は先週、生理が来ちゃいました。やっぱり、タイミングでは難しいのかな〜と感じている今日この頃です。早く、治療を始めたい。


おかめさん
私も少し前から書き込みを始めさせてもらっているのですが、仕事や毎日の生活に追われてしまって、なかなか書き込み出来ないでいますがよろしくお願いします。
簡単に自己紹介をしますね。
私は福岡に住む39歳。娘は1歳3ヶ月です。
うちは男性不妊で娘は顕微で4回目の採卵、10回目の移植で授かりました。私の年齢的な事もあるので、1日でも早く2人目治療を始めたいのですが、娘を授かる為に、お金を使い果たしてしまったので、今、私も仕事をしながらお金を貯めているところです。とりあえず、お金が貯まるまで可能性の低いタイミングをしているところです。
軽井沢へ旅行中なのですね!!うちはまだ、子連れで旅行に行った事がないので、今年の夏にでも行ってみたいな〜。


あん77さん
はじめまして!!宜しくお願いします。
おかめさんの所で、自己紹介をしたので省略しますね。
娘さん、今月で1歳なのですね!!うちの娘は、2011年の4月3日生まれなので同級生ですね!!

私はトロトロさんと同じ病院なのですが、トロトロさんも言われているように、凍結卵を移植する時は、自分で排卵しているのなら自然周期での移植を勧められます。
ちなみに私は、1人目の時はホルモン補充での移植より自然周期での移植があっていたみたいです。娘を授かった時も1度陽性反応が出た時も自然周期での移植でした。


バレンさん
はじめまして!!宜しくお願いします。
自己紹介は、おかめさんの所を見てください。省略してすみません。

今回の陽性反応後の化学流産、残念でしたね。
私も1度経験した事があるので、お気持ち、すっごく分かります。
今は頑張った自分を褒めてあげて、御主人と子供さんに癒されてくださいね!!


皆さん、私はなかなか書き込みしに来れなかったりすることが多いかと思いますが、来れる時に来ますので、これからも宜しくお願いします。
では皆さん、良い連休をお過ごしください!!

[71] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/15 20:20

こんばんわ


のりちゃんさん


ありがとうございます。
明日は1日ドキドキですが、今は卵の力を信じるしかないですよね!

凍結になるか戻しになるかは今のところ分からないんですが、卵巣の腫れと内膜の状態と卵の状態で、決まると思います。

私としては戻したいと思ってたんですが、内膜も今日の時点で7_しかなくて、迷ってます。

でも凍結したくてもできない場合もあるし、どっちになるのかな…。


最初は明日、いったん帰るつもりだったのですが、明後日に診察の指示が出て、明後日に、病院行って、内膜や腫れを見て戻せないなら、明後日に帰るつもりです。
もし、戻すならこっちにいるつもりです。
最長で金曜日までになるけど、胚盤胞まではたぶん無理なので、できたら、桑実胚まで育ってくれたらと思います。


お天気、すごかったみたいですね。
私も昨日こっちに来たんですが、新幹線や電車が少し遅れてたみたいです。
運よく、駅についた時は雨が降ってなくて助かりました。

のりちゃんさんは自然周期があってるんですね。
私は卵がよくないから凍結のダメージが怖くて、いつも、採卵周期で戻してます。

[72] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/15 21:18

こんばんは(^_-)
あんさん、うちの病院はホルモンを補充して毎回移植なので、移植前は1日おきにエストラーナ、8時間おきにウトロゲスタン膣座薬、1日三回ジュリナの飲み薬(朝3錠、昼2錠、夜3錠)、寝る前にバファリン、あと名前を忘れましたが移植5日前から他に飲み薬が2種類あります。もう完全に薬漬けで、忘れそうなので薬をもらったらすぐに表を作って飲む度にチェックしています(;^_^A)
それと病院からは妊娠を希望するなら常に葉酸とマルチビタミンは飲むように言われているので、それを1錠ずつ。あとは鍼灸院から宿題としていわれている毎日のお灸と、竹のふみふみと足振り体操、、やることはたくさんありますf(^^;)
それに加えて、自分でもやりたいこと(湯船にゆっくりつかるとか、ヨガとかストレッチなど)もこなすとなると、もういっぱいいっぱいです。。でも実は私は性格的に、宿題がたくさんあったほうがやる気がおきて、目標に近づいているような気持ちになるんです(o^_^o)自由すぎる方がかえって不安になります。。ただ一つストレスなのは、うちの病院は毎日必ず基礎体温をつけるように言われていて、通院のたびに基礎体温表を見せるし、前日より0、3度下がったらすぐに病院に連絡しなくてはいけません(-_-)zzz
毎朝ひやひやです。
他の病院は違うみたいですね?(・_・;?
バレンさん、科学流産だったんですね。気持ちの切り替え難しいですよね(@_@。陽性反応でた分だけきっと悲しいですよね。。結構濃く出たのでしょうか(><)それとも病院で言われたのかな。。
9月までお休みなんですね(・。・)しっかり心と体を休めて次回に備えてくださいね!
トロトロさん、採卵お疲れ様でした(^_-)〜☆16個という数はまさに理想的ですね!あとは卵の生命力を信じましょう(^_-)医者がなんと判断しようと、採卵時点ではあくまで見た目です。これからは卵が自ら頑張って行く力を信じるしかないのかなって(^_^)
のりちゃんさん、お久しぶりです!仲間が増えて嬉しいですよね(^-^)v
大雨大変でしたね。本当にニュースで見ていると、被害がすごくて驚いてしまいました(@_@。
のりちゃんさんは、生理が来ちゃったんですね。本当に、私たちにとってタイミングで授かるのは夢のまた夢ですよね(・ω・;)つくづく、夫婦生活するだけで妊娠できる人が羨ましいです。ママ友の一人が今妊娠8ヵ月なのですが、いつも会うたびに「下の子も同級生にしようよー」「次会う時は妊婦でしょ?」「排卵検査薬使ったら確実だよ」って言ってきます(^o^;)治療のことも言っていないし、その子が悪気がないのは十分わかっているので笑ってごまかしますが、本当に排卵検査薬で妊娠できたらどんなにいいかなって、ただただ羨ましく思います。私はたくさん薬を飲んだり注射をしたりしてお腹がふくれるぐらい卵を作って痛い思いして採卵して、採れる数や質にドキドキして、翌日の受精確認で緊張で手に汗握って、ようやく移植できても今度は着床するかどうかが大きな難関で、判定までの2週間と病院での判定の待ち時間のあのなんとも言えない苦しさ、、ゴールが遠すぎます(^^;
今、愛知の実家から帰る車中です。高速が事故の通行止めになっているそうで、とりあえず行ける所まで行こうと思います(><)
主人のご両親は本当に優しくて、息子のことも可愛がってくれ、改めてまた親孝行したいなって思いました。

[73] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/15 22:26

こんばんわ

ゆんさん

ゆんさんの病院は飲み薬がすごいんですね。
体温も下がったら電話するんですか?
私は何度寝もして測ったりすることもあるので、体温も全然正しくないです。

そうですよね
卵の力を信じます。
明日は1日あくので、気晴らしにどこかにでかけようかな♪
前の時は門司港に観光に行きました。


帰り道で、事故があったんですか。
あんまり影響なく帰れるといいですね。


親孝行したいと思えるなんて、すごく、よくしてくれたんですね。
行ってよかったですね。

[74] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/16 08:07

おはようございます(*_*)
愛知からの帰り道は行きの2倍の時間がかかって、6時間半もかかりました〜。
今、息子も主人も疲れきって寝ています(*o*)
トロトロさん、うちの病院は検査も毎回しっかりするし、そのデータに基づいて薬が増えたり減ったりします。私は毎回ホルモン値が良好でも、これだけ薬漬けですが(´o`)
ほんと病院によって、進め方がびっくりするぐらい違いますよねー。
基礎体温は関係ないっていう病院も多いですしね(・。・)
息子が気になって夜中に何度も起きるし、トイレもいくし、体温はあてにならないですよねー。
病院としては、体温が0、3度以上下がったら薬が足りていないと判断し、投薬が増えるみたいです(;^_^A)

[75] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/16 15:17

こんにちは(*^_^*)
軽井沢は23〜27℃で快適に過ごしてましたが、先ほど群馬のサービスエリアで35℃の温度計を見て、家族3人クラクラしてました。
関東は猛暑みたいですね(−_−;)
ちなみに今朝は茨城の地震で起きました。
保養所がログハウスだから、軽井沢でもめちゃめちゃ揺れてビックリでした。

トロトロさん、採卵お疲れさまでした。
無事に移植までいけるといいですね。
質と数を両方満足する状態で結果を得るのって難しいですよね…
私の場合は最初の採卵で、卵子を増やしても、良い卵子は2〜3個だって言われたので、もう毎回採卵覚悟でいくことにしつます。
2回分の受精卵が出来たらラッキーってくらいの気持ちでいるようにしてます。

ゆんさん、愛知帰省お疲れ様でした。
伊勢神宮、ホント神聖な空気が流れていて良いですよね!
私は一度だけ一人旅で行ったことあるんですが、巡り方間違えた上に、結婚した後なのに子宝の神様のとこだけお参りし忘れた残念な思い出があります。
今度行く時は家族みんなでお参り行きたいな〜。

バレンさん、のりちゃんさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
今年の11月に36歳になるおかめです。
東京の西側に住んでおります。
愛娘を保育園に預け、9ヶ月の頃から職場にも復帰しております。
住宅ローンを自分でも抱えてまして、次の子の治療費の事もあり、会社は定年まで居れたら良いかなと淡い期待を持っとります(^^;;

あんさん、私も明日でプラノバール終わるので、生理がきたら次の周期はホルモン補充でいくと言われてます。
私の場合は自然周期で戻すことがほとんどで、娘もそうだったのですが、5月7月に注射しても排卵しないことが続いたので、強制的にホルモン補充です。
なので今週末には内服や貼り薬のこと分かると思います。

まだ今、関越道を走ってます。
ダンナは前でBzを聞き、膝の上ではポータブルDVDからおかあさんといっしょのコンサートの歌が響く、異常に騒がしい車内からの書き込みでした(⌒-⌒; )

[76] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 のりちゃん

2012/07/16 23:28

こんばんは!!
福岡は昼間は晴れていたと思っていたのに、昼過ぎから夜にかけて雨、雷がひどいです。夏の暑いのも嫌だけど、もう、雨は嫌だ〜〜。

トロトロさん
いよいよ明日、診察ですね!!移植出来る事願っていますね!!内膜は、まだ時間があるから、これから、もっと厚くなる事を期待して。
今日は、気晴らしに出掛けること出来ましたか?
御主人と子供さんは、お留守番ですか?それとも一緒に来られたのでしょうか??
またまた質問ばっかりになってしまってごめんなさい。
トロトロさんの卵ちゃんガンバレ〜〜!!


ゆんさん
お帰りなさ〜い!!6時間半もかかっただなんて、大変でしたね。運転手の御主人も大変でしたね!!
それにしてもホルモン補充のお薬、多いんですね。基礎体温も、重視されるんですね。
私が以前、通院していた病院でのホルモン補充は、エストラーナと膣座薬は毎回、ありました。基礎体温も重視されてましたよ。
今の病院では、ホルモン補充でやった事がないから分かりませんが、基礎体温は全然、見られませんよ。
本当に、自然妊娠出来る人って羨ましいですよね。私達が1人目を不妊治療の末に授かった事を知らない人は、普通に2人目のことを言われますよね。
今、私の職場に2人、妊婦さんがいるのですが、私の不妊治療の事を知らない人は「次は、先生が2人目だね」と言ってきます。その場では笑って流しているのですが、心の中では、そんなに簡単に出来ないよと思ってしまいます。


おかめさん
軽井沢、楽しめましたか??
おかめさんも、働いてらっしゃるんですね。定年までという事は正社員ですか??私も働いていますがパートです。パートの週3〜4日の仕事に慣れてしまったら、正職にはなれないな〜(汗)
娘さん、9ヶ月の頃から保育園に預けてあるんですね。うちも保育園に預けていますが、4月からなので、ちょうど1歳になる1日前から預け始めました。もう、色々と分かってきているから、慣れるまでに時間がかかるかと思っていましたが、1週間位で慣れてしまって、こっちが、ちょっぴり寂しいぐらいでした(笑)


みなさん、私の事はさんづけしなくていいですよ!!

[77] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/17 08:23

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今回は観光で行けそうな方、旅行で行きたい方に、避暑地・軽井沢のプチ情報をお届け致します( ^ ^ )/□

まず私が拠点としているのは中軽井沢なのですが、ここには星野リゾートがあり、こちらにあるトンボの湯は赤ちゃんでも入浴OKです。
女性更衣室にはベビーベット有。
しかし浴室の床の滑りはすごいので、赤ちゃんを歩かせるのにはご注意下さい。
ウチは散々滑っておまた擦りむきました(⌒-⌒; )
露天風呂と内風呂の2つ浴槽がありますが、露天は80cmの赤ちゃんでも歩き回れる深さなので、とても良いです(^_^)
ただこちらの日帰り湯は、完全に男湯・女湯の入り口から違うので、外に出なければダンナと合流出来ないので、いろいろ大荷物になるママは大変かな(⌒-⌒; )
でも外には散策するにはちょうど良い原っぱやお店があり、気持ち良く過ごせる場所です。

続いてまたまた中軽井沢駅から車で10分はかからないと思うのですが、ホテルプティリヴィエール軽井沢の1Fにあるレストランシュシュのランチバイキングはオススメです。
スマイリーマムというサイトで子連れOKレストラン検索が出来るのですが、そこで見つけて行ってみました。
かなり当たりでした(^_^)
味は素材を活かしたイタリアンで、濃くないので赤ちゃんにも全然OKだと思います。
大人1260円で、未就学児は630円ですが、赤ちゃんはお金かかりませんでした。
ご利用には予約した方が良いです。
前日、軽井沢に着いてすぐに予約したのですが、ちょうど取りたかった予約時間にしか空きはなく、当時には予約で満席の看板が玄関に出てました。
ベビーチェアは予約時に子供の年齢を聞かれるので、席に用意されてました。
料理はカネロニが家族3人のお気に入りです。あとカレーが絶品!
たぶんウチは子供が小さいウチはしばらく利用すると思います(⌒▽⌒)

そして観光地は鬼押出しの先2kmくらいのところにある軽井沢おもちゃ王国です。
ここは子供、大好きだと思います。
入り口入ってすぐにあるお土産屋をスルーし、屋外に出るとまず見えるのが、原っぱに置かれた小さな家庭設置用の滑り台がずらずら。
小さなお家もあり、約束のお部屋とか聞いてありました(^_^)
向かい合ってパパママと指切りするところみたいでした。
その先にもフードコート付近にも滑り台いっぱい!
その周りには三輪車みたいなのがいっぱい転がっていて、取り合いになることなくいろんな子供達が走り回ってました。
建屋には入ってないですが、おままごとの部屋やトミカの部屋とかリカちゃんの部屋とかありましたよ。
アスレチックスペースや遊園地スペースもあり、0歳から利用のもありました。
ウチは1歳OKのもので遊園地デビューしようかと思いましたが、乗ってからぐずられ断念。
アスレチックスペースの水遊び出来る場所で水着オムツで散々遊んでました。
ホテルグリーンプラザ軽井沢内の施設なので、別料金かかりますが帰りにはホテル隣接の暁の湯でお風呂に入って帰れますので、泥んこになっても良い感じです。
ただこちらも受付済んだら男湯・女湯がすぐに別れているので、ゆっくりできる場所はありません(T . T)
ただ女湯の脱衣所にはベビーベットの他にベビーサークルもありお母さんの着替えには便利で、オムツゴミ箱におしりふきまでありました。
ねんねの赤ちゃんにはバウンサーもありましたよ。
こちらはお風呂も露天風呂3つ、内風呂1つとなかなか良かったです。

今回のオススメでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[78] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/17 14:17

こんにちは(^_^)
今日は東京も酷暑です。うだるような暑さで、朝からチャリで走り回っていたんですが、絶対日焼けした〜f(^^;)
まだ7月でこれなんて、来月のお盆の頃とかどうなるんだろう。。

トロトロさん、どんな感じかな?(o^_^o)受精確認緊張しますよね。また報告待ってます(^^)d
のりちゃん、これからは「さん」を省くことにしますね!
おかめさん、軽井沢情報ありがとうございます(*^っ^)/めちゃくちゃ行きたくなってきた〜。
また来月か再来月あたりどこかに温泉とか行きたいなって思っていたので^o^♪避暑地だし、しかも子連れ向きな感じですね。
ちなみに宿泊はどこだったんですか?(* ^3(*^ー^*)>
うちの親も軽井沢行きたがっているので、連れてってもいいな。
今日は猛暑の中、朝から息子の皮膚科に行って来ました(@_@)腰のあたりの汗もがなかなか治らなくて。小学生が夏休みに入る前にすいてるうちに行って来ました〜<@_@>
そのあとまた児童館へ。さてと、息子がお昼寝している間に、掃除でもしまーす(☆。☆)

[79] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/17 14:27

こんにちわ

自己報告です。

今日は診察の指示も出ていたので、病院行ってきました。
卵巣の腫れはひいてるけど血がどろどろみたいで、点滴してきました…。
卵は結局2個しか残らなかったです。
凍結もしない方がいいみたいで戻すことになりました。
予定では明日戻すんですが卵の状態でよさそうなら、もう1日培養してもらうつもりです。


ゆんさん

6時間半ですか!
大変でしたね。
とても疲れたでしょうね。
そうですよね。
夜中に何度も起きるし体温を正確に測るのは、無理ですよね…。
ゆんさんの場合、それでお薬の量がかわるから、とても重要で、困りますね…。

おかめさん

軽井沢情報、詳しくありがとうございます。
おもちゃ王国はこちらの方にもあるので、情報参考になりました。
行ってみたいと思います。
昨日くらいから気温が上がってるみたいですね。
熱中症気をつけてくださいね。
地震、何事もなくてよかったです。震災以降、ほんとに怖いです。
卵ですが私もいつも一回分しか残りません。
治療の回数があと少ししかないので少しでもいい卵が採れてほしいですが、難しいですね。


のりちゃん


内膜はお腹からのエコーで、正確ではないけど11_に増えてました。
昨日はお天気も微妙だったので近くのデパートでうろうろしてました。

いつも1人できてます。
娘はほんとにじっとしていられないので、連れてくるのが不安で…いつも親に預けてきます。

凍結しない方がいいと言われたので、いい卵ではないと思いますが、少しでも可能性があるなら、戻したいです。

[80] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/17 15:41

トロトロさん、お疲れ様でした(・。・)
何度も何度も卵胞チェックして、採卵するまでにだいたいの数を聞いているのに、実際採れる数はその半分以下だし、さらに受精、胚盤胞まで進むのはうまくいっても数個ですよね、、
見えていた分全部が採卵できたらいいのにっていつも思います(@_@。でも実際は成長が足りなかったり、中身が空だったり、、
トロトロさんの採れた卵が頑張ってくれることを応援しています!!
血がどろどろとかもわかるんですね(@_@)点滴で良くなるといいですね!あとは無事にお迎えできることを信じるのみですね(☆。☆)ガンバレ、トロトロさんの卵ちゃん!!

[81] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/17 18:33

皆さん、今日の育児・お仕事お疲れ様です(*^_^*)
毎日定時で帰れる私はいつもこの時間、電車で帰宅中です。

トロトロさん、診察お疲れ様でした。
凍結ナシなら2個一緒に戻す予定ですか?
内膜、11mmはフカフカになってて、受精卵ちゃんにいい感じですね。
おもちゃ王国は岡山・兵庫・愛知・大分にもありますよね!
トロトロさんは和歌山だったと思いますが、神戸に行きます?南知多に行きます?
私の弟が四日市に居るので、いつか南知多の方にも行くことがあるかもしれません。
神戸も南知多も海やプールで遊べるスペースも併設されてて楽しそうですよね!
軽井沢は森や川の自然派って感じでした。

ゆんさん、軽井沢ですがいつも会社の保養所を使って貧乏旅行に利用してるので、宿泊先にはあまり詳しいないんです…
申し訳ない(>人<;)
ただおもちゃ王国のあるグリーンプラザ軽井沢は敷地内を周遊バスが回ってるので移動も楽そうでしたよ。
ご両親ご一緒での旅行でしたら、お風呂のサポートもあると思いますので、軽井沢はいい場所だと思います…というか、今回その事を発見しました(⌒-⌒; )
アウトレットで買い物も出来ますしねp(^_^)q

のりちゃん、はい、私は今の会社、正社員8年目です(^-^)/
この4月から市の保育園に入れたので、それまでの無認可保育園から1歳にして転園まで娘は経験してしまってます(⌒-⌒; )
でも保育園大好きで、GWなど長期休み明けでも精神的に安定出来ているようで、1歳児クラスの主のようになっているそうです(⌒-⌒; )
そしてBFもいる?みたいです…
先が心配…
こんなに成長早くてさみしくなること多いです(−_−;)

追記
坂上みきさんが、53歳で妊娠されましたね!
47歳でのご結婚から、不妊治療での妊娠らしいので、気持ち的にとてもご苦労あったのではと思ってしまいます。
8ヶ月ということなので、母子共に出産を乗り越えられることを祈らずにはいられないです。
どうか無事に出産出来ますように(>人<;)

[82] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 あん77

2012/07/18 14:34

こんにちは
関東は今日も暑いです。最近仕事が忙しくなかなか書き込みできませんでした。

のりちゃん
娘は同級生なんですね。4月生まれならもう歩いたりしますか?うちはつかまり立ちが出来るようになってから更に目が離せなくなりました。1人じゃ立てないのに手を離してしりもち付いて良くないてます。

トロトロさん
移植出来たでしょうか?それとももう1日培養したのかな?卵がたくさん取れても使えるのは本当に少しだと辛くなりますよね。2つの卵ちゃんが無事に成長してくれるといいですね。

おかめさん
軽井沢情報参考になりました。星野リゾートは良く行きました。雰囲気がいいですよね。あの中のパスタ屋さんが好きでパスタを食べに軽井沢まで車を飛ばした事あります。
おもちゃ王国はぜひ行ってみたいです。うちは今月一歳になったばかりでまだ車での遠出や一泊旅行はしたことがないのでお盆休みは軽井沢か山梨、河口湖辺りを旅行出来たらなって思ってます。子供が居るとお出かけするのも子供中心になりますし、荷物は増えるし大変だけど、子供と色々なところにお出かけするの 夢だったので今は日曜日がくるたびにどこ行こうかなぁ〜と楽しみです。ちなみに、先週の(日)は初めて電車に乗りました。怖がるかなぁ〜と思っていましたが、外を眺めたりして楽しそうでした。

ゆんさん
長旅お疲れ様でした。うちはまだ遠出の旅行に連れて行った事がないので6時半も車に乗っていられるなんてすごいですね。うちの子は最近車を嫌がってチャイルドシートに乗せた途端泣き出します。朝保育園に行くときは大変です。
息子さんのあせも良くなりましたか?うちもあせもがひどくてかゆそうです。市販の塗り薬は塗ってるのですが、やはり皮膚科の方がいいですかね?

坂上みきさん、すごいですよね。きっと色々な苦労してきたんでしょうね。元気な赤ちゃん産んでほしいですね。
この治療をしてきてホントに思うんです。普通に赤ちゃんが出来るってなんて幸せな事なんだろうって。結婚すれば自然に授かると思ってたし、治療すれば、出来ると思ってた。赤ちゃんを授かる事がこんなに大変で、辛いものだとは夢にも思わなかった。この気持ちは経験した人にしかわからないと思うし、自然に赤ちゃん出来た人からしたら、疑問に思う事も多いと思う。お薬のんで卵増やしたり、人の手を借りて授精させたり、知らない人からしたらそこまでしなくてもって思うかもしれないけど、人の手借りたっていいじゃん。お薬に頼ったっていいじゃん。って私は思う。赤ちゃんを授かるまでの過程は色々あるけど、10ヶ月大切に大切に育てて行ってお腹を痛めて産んだ子だもん。他の子と何も変わらないよね?大切な宝物だもん。だから虐待とかのニュース見ると悲しくなると言うか頭に来る。 もっと子供を大切にしてよって。親なんだからって。なんかシリアスな話になってしまったけど…少なくともこの掲示板に書き込みしてる人は子供を授かる為に沢山の努力をして頑張ってる思う。だからここにいる全ての人が幸せになりますようにって。そう願います。ちょっと熱く語りすぎてしまいましたf(^_^;

[83] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/18 22:47

こんばんわ


自己報告です

2つの卵は頑張ってくれてました。
明日まで培養することにしました。
明日戻します。
やっと帰れます♪


ゆんさん

とれた卵が全部いい卵なら本当にいいですよね。
私は今回G1が0でした…。
誘発方法が合っていなかったのかなと思いましたが、2つの卵はすごく頑張ってくれていて、質はよくなったのかなって。

血液が濃くなるのはOHSSの症状なのかな。
毎日、採血とエコーしてます。
いつもの事だし、いつも悪化しないので大丈夫と思います。


おかめさん


卵は2つ戻すつもりでいます。

おもちゃ王国、和歌山からだと神戸が近いです。

子供ちゃん、BF居るんですかあ?
すごいですね!

53歳で妊娠された方がいるんですね?
知りませんでした。
本当に無事に出産して欲しいですね。


あんさん

もう1日培養してもらうことにしました。
私は桑実胚戻しが希望だったので、明日桑実胚まで育っていて欲しいです。

つかまり立ちから手を離すんですね。
もうすぐあんよですかね。

[84] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/19 07:01

こんにちは(^ε^)〜
おかめさん、毎日定時で帰れるのはいい事ですね!私が仕事していた時は忙しい時は終電にも間に合わず、タクシーで帰ったこともありました(-o-)y-~でも会社は楽しかったです。また子育てが一段落したら、パートでもバイトでもやりたいなぁ♪♪(^ε^)
軽井沢、会社の保養所があるんですね☆いいな〜(^。^)グリーンプラザは聞いたことあります!おもちゃ王国も気になるし、調べてみようかなv(^o^)大人は温泉やアウトレットにも行きたいし、子供は子供で楽しんでほしいし、やっぱり旅行は全員が満足できないとね!坂上みきさんのニュース見て、私もびっくりしていました(^o^)vすごくいいニュースですよね!芸能界はとにかくデキ婚が多くて、ちょっといやになりかけていたので、こうして高齢にも関わらず頑張って授かった人もいるって事が、治療中のみんなの希望になると思います)^o^(47歳で結婚されて、子供は諦めてしまいそうな年齢なのに、前向きに努力した坂上さんを尊敬します。
あんさん、チャイルドシートうちの息子も30分ぐらいで飽き始めます(><)なので、主人の実家に帰る時はいつも夜出発で、なんとか息子が寝ている間に到着という感じです〜。なので平日私が一人で運転して息子を乗せる場合も、30分以下と決めています(>_<)私の実家がギリギリ30分です(笑)息子のあせもはだいぶよくなりましたよ(+_+)市販の薬をつけているんですね!うちはドラッグストアだとお金かかるので、すぐに息子は病院に連れて行っちゃいます(X_X)皮膚科なら、熱の患者さんはいないし、小児科のようにでうつされる心配もないので。。
トロトロさん、2つの卵ちゃん頑張ってくれているんですね(T-T)偉いぞ!!どうかどうか、頑張って無事に着床してくれますように(^_-)〜☆

[85] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/19 22:48

こんばんわ


自己報告です。

今日は桑実胚になってくれてる事を期待していたのですが残念ながら、1歩およばず…でしたが、2つ無事に戻してきました。
今日は家にやっと帰ってきました。
娘の顔を見てほっとしました。


ゆんさん

チャイルドシート、30分以内にしてるんですね。
うちは、車に乗せると寝るので、いつもより早い時間にお昼寝して欲しい時とかによく車に乗せて走ります。
起きてる時は嫌がったりするときもあります。やっぱり動けないし退屈なんでしょうね…。

[86] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/21 09:56

こんにちは( ^^)人(^^ )
トロトロさん、移植お疲れ様でした。今お腹の中で2つの卵ちゃんがくっつこうと頑張っているんですね♪♪(^ε^)今日は東京は極寒ですが、トロトロさんの方はどうかな?暖かくして大事にして下さいね(^。^)
久々に娘さんに会えた時は嬉しさがものすごかったでしょうね☆
昨日は、妊婦の時から仲が良かったママ友が久々に遊びに来てくれましたv(^o^)パートをお休みして、お子さんも保育園を休んで来てくれました。しばらく会わないうちに、わんぱくっ子になっていて、息子に何度も噛みついていました(><)やっぱり保育園でたくましくなるんですねー(笑)
心配なのは、噛まれた息子が泣くこともせず、怒ることもせず、キョトンとしているんです(>_<)噛まれた部分が歯形くっきりで真っ赤になっているのに〜。痛みに疎いのかなって、少し心配になりました(+_+)

[87] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 あん77

2012/07/21 11:17

こんにちは

トロトロさん
無事に移植終わって良かったですね。お疲れ様でした。2つ戻せたのですね。無理せずのんびり過ごして下さいね。
ゆんさんの言う通り、関東は寒いです。お身体冷やさないようにして下さい。

ゆんさん
息子さん、ビックリしちゃったんですかねぇ〜。たまに、痛くてもやられた事にビックリして泣くのを忘れたりする時あるみたいですよ。時間が経ってから思い出したかのように泣いたりして。

[88] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 のりちゃん

2012/07/22 00:03

こんばんは☆
昨日から娘が熱を出して保育園を休んでいます(汗)昨日は私がちょうど仕事が休みだったから良かったけど、今日は私も仕事を休んじゃいました。今、職場の方では職員の数が足りなくて困ってあるから、休みづらかったです。明日1日で回復してくれればと思っています。


おかめさん
おもちゃ王国って大分にもあるんですね。調べて行ってみたいな〜と思っています。
娘さん、1歳児の主みたいなんですね!!我が家の娘も0歳児の主になりそうです(笑)娘はクラスの中で誕生日が1番早いので、今の所、1番強い存在みたい。。。
今からB.Fもいるなんて,保育園生活を楽しんでくれているようでいいことですよ!!
坂上みきさんの事、なんだか私達にとって励みになりますね。自分の中で年齢的な事があって、2人目治療焦っていた所だったので。
私も頑張ろうって気になりました。そして、無事、出産される事を願いたいですね!!


あん77さん
娘さん、つかまり立ちの時期なんですね!!なんだか懐かしいです。昨日まで出来なかった事が、急に出来るようになって、アッという間に成長しちゃいますよ。
うちの娘は、1歳過ぎてから少しずつ歩き出して、今は歩くのも上達してトコトコと歩いています。最近は、階段も上れるようになったから階段の所のゲートは常に閉めている状態です(笑)


トロトロさん
移植、お疲れさまでした!!
卵ちゃん達にとっては、ママのお腹の中が1番いい環境だから、今、頑張ってくれていますよ!!
判定まで娘さんに癒されながら、出来るだけのんびり、ゆっくりと過ごしてくださいね!!


ゆんさん
息子ちゃん、チャイルドシート30分以内なんですね。うちもトロトロさんの所と同じで、車に乗せるとすぐに寝てしまいます。私の実家に行く時は1時間、主人の実家は2時間30分ぐらいかかるので、いつもいい昼寝タイムになっています(笑)
息子さん、噛まれても泣かなかったんですね。きっと、痛みに弱いとかじゃなく、初めての経験でビックリしてたんだと思いますよ!!

[89] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/22 18:58

こんにちは(*o*)
あんさん、息子はお友達に噛まれた時はキョトンでしたが、次の日起きてきたときから「昨日さ、しゅんくん、いっぱいがぶりした」って私に訴えてきました(笑)本人的にも、衝撃だったんでしょうね(´o`)きっと幼稚園に行ったら、やられたりやり返したりなのかなー?強くなりますね(・。・;
相手のママさんも強くなっていて、噛みつこうとしているその子を張り倒していました。。当然大泣きのお友達(・_・;)そのママも不妊治療で授かったらしいので(私はカミングアウトしていませんが)、赤ちゃんの時はめちゃくちゃ大事に接していたのに、去年仕事復帰してから久々に会ったら、子供への怒り方が凄かった。。バーンって叩いたり、張り倒したりw(゚o゚)w私には虐待と紙一重に見えてしまいましたが、育児方針の違いですもんね。。
あとびっくりしたのが、普通にマックとケンタッキーを買ってきて、2歳過ぎの子にハンバーガーとチキンと炭酸ジュースをあげていたことです(;^_^A)うちはまだポテトしかあげていなく、それですら主人から大ブーイングです(笑)
2歳すぎると、色々許容範囲も広くなるな〜って思いました(^_^)皆さんのところはどんな感じですか?
のりちゃん、娘さんの具合はどうですか?(?_?)少しは熱下がったかな。お仕事も忙しそうだし、大変ですよね(@_@。早く元気になりますように!今日は、仕事していた時の後輩と銀座でランチしてきました(@_@)やっぱり現役のOLさんで、尚且つ年下の子に会うわけだから、おしゃれにも手が抜けません(笑)あの人会社やめてから老けたな〜とか思われたくないので(☆。☆)旦那といるときよりも、女友達と会う時の方が気合い入りますよね(笑)久々にネイルしていきました〜(^ε^)〜
ランチして、バーゲンをぶらぶら見て、ケーキ&お茶して、たくさんしゃべってストレス発散です♪
独身のその子は、毎月ネイルサロンに行ったり、習い事をしたり、海外旅行したり、お金を好きなように使えていいな〜って少し羨ましくも思いますが、今は私は頑張らなくちゃいけないときだから、前を見てやるべき事をやっていこうって思いました♪♪(^ε^)
さて、息子がパパと待っていてくれるから、たい焼きをお土産にして急いで帰っています!

[90] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/22 21:47

こんばんわ


薬の副作用で、体調がよくないです。
薬には強い私ですが、どうもルトラールはダメみたいです。
なかなか書き込み出来てませんが、ごめんなさい。

判定が出たらちゃんと報告にきます。

[91] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 あん77

2012/07/23 12:48

こんにちは

トロトロさん体調はいかがですか?

自己報告です。今日病院に行ってきました。内膜は厚くなっていると言う事で今週の(金)に戻す事になりました。しかし、内視鏡で子宮内膜症&チョコレート嚢腫が発覚しました(>_<)今まで言われた事なかったのでちょっとショックと言うかかなりへこんでます。先生は今のところ取るほどではないので大丈夫と言うのですが、子宮内膜症は卵の質も下げると言うし…着床に影響がないか心配です。子宮内膜症やチョコレート嚢腫ってそんなに急に出来るものなのでしょうか?27日に戻して大丈夫なのかな?しかも今週末は何かと忙しくて、27日は午前中に地鎮祭(家を建てる時に神主さんにお祓いしてもらう) があって午後は娘の予防接種があるのでその間に戻す予定です。次の日は保育園の夏祭りがあるので夕方からバタバタ忙しくなるし。そんな状態で移植して大丈夫でしょうか?みなさんは、移植後はどのように過ごしてますか?普通通り?お姫様生活?
子宮内膜症やチョコレート嚢腫についてもご存じの方おられたら教えて下さい。着床とかに影響ないのか?など。今から不安でたまりません。今度の卵ちゃんがダメだったらまた採卵からなので、最後の卵を大事にしたいと思うので。

[92] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/23 18:40

こんにちは(^。^)
トロトロさん、体調大丈夫ですか?薬の副作用つらいですよね(><)書き込みは、無理しないで下さいね。
あんさん、病院お疲れ様でした(>_<)金曜日に移植なんですね!今まで大丈夫だったのに、急に子宮内膜症やチョコレート嚢腫が見つかることもあるんですね(+_+)急に言われたら、動揺してしまいますよね。。私は知識がないので、何もアドバイスできませんが、今は決して珍しくない病気ですし、もちろん妊娠されている人もたくさんいます(・。・)どうか前向きに頑張って下さいね。力になれなくてすみません(@_@。正直私も、あんさんの話を聞いて、決して他人ごとではないなと感じています。
でもお医者さんが移植できると言っているのだから、きっと問題ないんですよ(><)お医者さんを信じましょう!
移植後は忙しそうですね(*o*)私も移植後は当日と翌日ぐらいはなるべく安静にしていたのですが、結局着床しなかったし、次はもう気にしないことにします!今思えば、息子を授かった時は仕事をしていたし、普通に走り回っていました(☆。☆)忙しいぐらいで、あまり気にしないのが一番かもしれないですよ!一人子供がいる私たちには、安静生活なんて無理ですよね(・ω・;)
不安な気持ちよくわかります。どうか卵ちゃんとお医者さんを信じて、穏やかに普通に生活できますように( ^^)人(^^ )

[93] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/25 08:09

おはようございます(^_^)
ちょっと間が空いてしまいました、おかめです。

先週土曜日にクリニックで診察を受け、無事に今周期がスタート出来ることになりました。
昨日からホルモン補充周期開始です。

トロトロさん、遅くなりましたが、移植が無事にすすんで良かったです。
ルトラールがおツライんですね。
判定日まで、無理せずゆったり過ごして下さいね。
2個ちゃん、頑張れ〜!

のりちゃん、ウチも月曜日から娘が熱出してました(>人<;)
ウチは咽頭炎でしたので、昨日から病児保育に行ってます。
ヘルパンギーナの診断が出た子も同じ1歳クラスにいたので、心配しました(~_~;)
もう熱は下がったのですが、寝不足なのでゆっくり寝て過ごせるよう、今日も病児保育です。
夏風邪、すごく流行ってるみたいですね!

あんさん、金曜日に移植なんですね!
私も内膜症やチョコのことは詳しくないのですが、お医者が移植を勧めるからには、着床自体にはあまり影響ないのかもしれませんね。
でも移植直前でも、担当医にがっちり聞いて、納得の上で移植に望まれた方が、その後の判定日までの気持ちのありようも変わってくるんじゃないでしょうか。
身体の安定も大事ですが、気持ちの安定も大切なので(⌒▽⌒)
遠慮なく聞いちゃって、スッキリが一番ですよ。

ゆんさん、息子ちゃん噛まれちゃったんですね(-。-;
ウチも保育園で噛まれたり引っ掻かれたりして帰ってくることあります。
噛むという行為って、噛まれたことないと子供は出来ない行いだそうですよ。
お友達も誰かに噛まれちゃって、覚えちゃったんですかね(^_^;)
ウチは歯の生え始めの甘噛みの時に、散々私が娘にガジガジされ、その都度嘘泣きや怒ったりで、噛まれた相手は痛いのよと教えたので、まず噛みつくことはないです。
噛み付いたら、私もすごく怒るだろうな(^_^;)
ハッ倒しはしないでしょうけど(苦笑)

九州も梅雨明けして、まさに夏本番なんでしょうけど、寒い日もあったりしてるんで、皆さん夏風邪には気をつけていきましょうね。

[94] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 ゆん

2012/07/27 14:44

こんにちは♪♪(^ε^)
おかめさん、今周期スタートなんですね!ホルモン補充って飲み薬ですか?(*o*)頑張って下さいね!
本当に毎日暑すぎて、クーラーをかけたままでは寒かったりするし、体調には気を付けましょうね(´o`)
ところで、皆さんにお伝えしておきたいことがあるんです。
実は、一昨日が生理予定日で、体調も生理前の鈍痛が続いているし、100%期待なんてしていなかったのですが、大量に購入してある妊娠検査薬を何の気なしに試してみたんです(・。・;そしたらなんと、うっすら陽性ラインが。中国製だし、何だか信用できないし、信じられなくて、その日は主人に黙っていました(・_・;)
けれど、昨日と今日、朝一でまた検査したら、日に日に濃くなっていってるんです。
結婚してから何年も何年も頑張ってもダメで、病院に行き始めてから、半年タイミング、5回の人工受精もダメで、転院をし最初の採卵で撃沈し、ようやく次の採卵で息子を授かることができたぐらい、なかなか私たち夫婦には険しい道だったのに。凍結していた、2つの卵ちゃんの移植も、連続で撃沈し、また一から検査→採卵と始まる前のお休み期間でした。それもたった一周期だし、排卵日の頃は主人の実家に帰るため、仕方なく少し早いタイミングでトライしたものの、その一回きりです。こんなことってあるのでしょうか?
いまだに信じられなくて、でもようやく今朝、主人に「線、あるよね?」と検査薬を見せたら「うん。どういうこと?」って。私が説明すると、「イヤイヤ、そんなわけないでしょ。。」と信じられない様子。
さらには「中国製だから怪しいかもよー」とだけ言って会社に行ってしまいました。きっと今まで何度も私が、小さいことに一喜一憂して、何度も何度も涙を流してきたのを隣でみていたから、また今回も今だけ浮かれてあとで撃沈するかもしれないと思ったんだと思います。慰めるのはいつも主人でしたから(><)
正直、私もまだ半信半疑です。何度も何度も検査薬を見ては、線があるのを確認してホッとしています(>_<)
病院にはまだ早すぎて行けないし、不安はたくさんありますが、皆さんにはリアルタイムでお伝えしたかったので。。
自分のことばかりでスミマセンm(_ _)m

[95] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/27 21:43

ゆんさん、期待大ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
8月に入ってからくらいに病院に行く予定ですか?
ちょうど旦那さまのご実家に帰られる頃、最後の2歳差狙ってガンバなんて、書き込みしてたのが懐かしいですよ(^-^)
奇跡も必然ですよ。
ちゃんとゆんさんが、次の妊娠に向けて前向きに行動されていたからこその“線”。
良い結果になりますように☆彡

[96] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 トロトロ

2012/07/28 18:38

こんにちわ


まずは自己報告です。
本当は明日判定日なんですが、少し前からフライングしたんです。
結果は始めは薄い線がでました。信じられなかったんですが日に日に少しずつ、線も濃くなってきました。
今日は病院にも行ってきて、採血してもらってきました。
結果は月曜日だけど、検査薬の反応を見ると、妊娠してますって言ってもらえました。
精子より確率の低い細胞でやってきて、残りの凍結分でだめだったら諦めるしかなかっただけに、本当に奇跡って起こるんだなって思いました。
この先、まだまだ不安ですが、信じるしかないので、卵の力を信じて過ごします。

応援してくれて、ありがとうございました。


ゆんさん

すごいですね。

私の周りにも、1人目は顕微で2人目治療を再開してる途中に自然に妊娠された人が居ましたよ。
外国製の検査薬はよく分からないんですが日に日に線が濃くなってるなら妊娠されてるんじゃないかな!

ゆんさんのお腹の中の卵ちゃん頑張って!
いい結果を楽しみにしてます。



おかめさん


治療スタートしたんですね。
ホルモン補充で、凍結卵を戻すんですよね?
私もやってみたいと思っていた方法です。
いい結果がでますように!!
子供さん体調よくなりましたか?
娘も今、風邪気味です。
夏風邪今流行ってるんですね…。



あんさん

金曜日に戻されたのかな?
子宮内膜症もチョコも詳しくなくて、何も言えませんが、先生が移植すると言ったなら大丈夫だからだと思います。
移植後はけっこうバタバタしてます。
忙しいぐらいが、あまり考えずにすむので、私はよかったように思います。
いい結果がでますように!!


のりちゃん


子供さん体調はよくなりましたか?

のりちゃんが治療を再開されて、結果がでること、祈ってます。

同じ病院に通うのりちゃんとお話できてよかったです。


書き込みがもうすぐ100なので新しいトピたてておきますね。

[97] Re: 2人目治療で体外・顕微で治療されてる方、お話しませんか。 

 おかめ

2012/07/28 20:34

こんばんは(^-^)

トロトロさん、良かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
すごいです!
すごいですよ!!
本当に良かったですね・°°・(>_<)・°°・。
治療でしばらく娘さんと離れる時間が、必然的に出来てしまうようでしたので、通院のツラさもより一層なんじゃないかと心配してましたので、心から良かったなと嬉しく思います(^-^)

またもう少し落ち着かれたら、二人目不妊卒業版にトピが立つのかしら(((o(*゚▽゚*)o)))?
この先も応援してます( ^ ^ )/□
暑い時期ですので、体調に気をつけて、この夏乗り切って下さいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと