1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。

 かっこ

2012/06/07 08:48

ななりんさん
こんにちは。

新しいトピたてました。
#3も引き続きよろしくお願いします。

はやママさん
はじめまして、よろしければ一緒にお話しさせてくださいね。

新トピなので簡単に自己紹介。

3歳になった娘を持つ母です。36歳です。
娘は運よく1回目のAIHで授かりました。
娘が2歳になる前から2人目の治療を開始し、早・・・・
現在2回目のAIH行いましたがねがいかなわず、2か月ほど治療休み、今クールからまた再開します。

同じようなかた、二人目治療で頑張っている方みなさんお話しませんか?
いつでも来てくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/06/07 08:51

おはようございます。
私は、リセット間近です。
本日より体温下がってきました。
本格的に治療再開します。

ななりんさん、新しい仲間さんも増えるといいですね。

はやママさん
リセットした時は本当に何とも言えない気持ちになりますよね。
期待しないと思いながらもどこかで期待・・・
もうこの繰り返しから本当に卒業したいですよね。

九州の病院・・・わかります。
私もステップアップするならそこも考えています。
はやママさんってトピを立てられている方いますが。その方です??

[2] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/06/07 21:42

かっこさん

こんばんは
もう100件いってしまったんですね
なんか気づくとたくさんお話しさせてもらっていますね
ここでかっこさんとお話ができるのは本当に心強いです
それにもっと仲間が増えるとうれしいですね。

見ているだけの方ぜひぜひ一緒にお話ししましょう

治療再開ですね
私も2回目のAIHができればなぁと思っています
かっこさんは何回まで挑戦するかもう決めていますか?
私は年齢も年齢なので早めにスッテップアップも考えた方がいいのかと悩み中です。
まだ一回しか受けていないですがなんかあまりできる気がしなくて…。
弱気な私です。

はやママさん
はじめまして
新しい方が増えるのは本当にうれしいです
私も一人いるからいいかなと思う一方、やっぱり周りで妊娠出産の話を聞くと羨ましいですし、何と言っても赤ちゃんを見るともう一回抱きたいなぁと思ってしまいます。

簡単に自己紹介
といってもかっこさんとほぼ同じです。
現在35歳、3歳の娘がいます
AIHで授かりました。
二人目希望でタイミングを続け前回初めてAIHに挑戦したのですが撃沈。
次回もAIHに挑戦の予定です。
ぜひぜひお話を続けましょう。


[3] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/06/09 07:17

ななりんさん。

おはようございます。
私のところは梅雨入りしたみたいです。

最近また、体重が増えてきたので朝、走ったり、歩いたりを行っています。
娘が寝ている間に・・・・
運動することで少しでも血流よくなって妊娠へとつながれば一番いいのですが。
とにかく出産後の体重増加、なかなか落ちないお肉に年齢を感じています。

AIHですね。何回しようかと・・・
でもだいたいの人は4回目くらいまでには結果が出るということですよね。
それでも10回して授かる人もいるし・・・・
5回くらいまでは挑戦します。

そして来年度あたり娘も幼稚園にいくのでその頃体外へステップアップですかね。

悩むところですね・

私もななりんさんとお話しできて心強いですよ。
#3に入りましたね。
3で卒業できたらいいなと・・・願いを込めてます。

昨日病院に行って排卵誘発剤もらってきました。
昨日リセットしました。
さてこれから準備に入るぞおお^^^^と意気込んで。

AIH娘の時には本当1回目だったので私もななりんさんと同じように1回目は期待してました。

弱気になってしまいますよね。
でもひとつひとつをクリアしていけばきっとゴールにたどりつきます。

出口のないトンネルはない・・・ですもんね。

[4] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/06/10 00:39

かっこさん

こんばんは
もう梅雨入りなんですね。
家のほうはもうしばらく先です

娘さんが寝ている間に運動なんて相当早く起きるってことですよね。
すごいです。
私も娘の朝は弱くいつもバタバタで「早くしなさい」を連呼しています。

AIHの回数は悩みますよね
私も5回ぐらいでステップアップを考えると思います。
ただ旦那にとって体外へのハードルはかなり高いみたいで。
体外をしてくれるかどうかは分かりません。

かっこさんの病院ではAIHを行う時禁欲期間って指導されます?
私のところは何も言われないので旦那と一緒に悩んでしまいました。

かっこさん、いよいよ治療再開ですね。
今周期で一緒に卒業したいです。
早くトンネルを抜け出したい!!

[5] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/06/14 15:22

こんにちは。

ななりんさん。
暑いです・・・・これでこの夏少しでも痩せてくれればいいのですが・・・

AIHの時の禁欲ですか?
3日くらいは最低でもあけて。。。だったと思います。
2人目になってからは言われてないですね。
でも生理後1回、AIHで一回、AIH後で一回くらい。
娘の時はそれでできたんです。

朝のランニングですか?
そんなに早く起きてないですよ。
6時くらいに目覚まし、体温測定し、準備をして出かける。走ったり、歩いたりを繰り返すので20分くらいの軽い運動です。
7時前には戻ってきてそれからみんなで朝食。
走るせいか朝食がおいしい。。。
逆に太りそう・・・

私は五日目よりいつのも薬を飲み始め、来週あたり、卵胞チェックに行ってきます。
どうか育ってくれていますように・

[6] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/06/14 22:47

こんばんは

朝食がおいしいのは良いですよね
朝食はたくさん食べてもOKと言われているし健康的じゃないですか。
私は夜、子どもが寝た後のティータイムがやばいです。
さすがに下腹が出てきたので最近はセーブしています・

禁欲は3日間ぐらいがいいんですね。
前回は精子の状態があまり良くなくて…
参考にします

今日受診したのですが、20日目にして卵が全く育っていなかった、というか小さくなっていたんです。
結局お薬をもらって育てることにしたんですがもう20日目だし排卵せずに終わるかもしれません。
今回は見送りになるかもしれません。ショックです。

かっこさんは無事卵ちゃんが成長するといいですね。

[7] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/06/21 08:12

おはようございます。

昨日病院へ卵チェックにいってきました。
12日目で無事に17ミリまで育っていたのですが、木曜日は病院がおやすみ。

金曜日(明日)受診して排卵してなかったら土曜日AIHのよていです。
排卵していればタイミングでという形をとるらしいです。

休み後の1回目あまり、期待せず、望みたいと思います。

ななりんさん。
卵の育ち方は毎月違って悩みますよね

1回でもチャンスを大事にしている私たちには本当落ち込んだりします。


AIHもできる人は6回までに妊娠するといわれているのでそれまではあきらめずに頑張ります。
ななりんさんの卵も無事排卵しますように・・・・

[8] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/06/22 00:01

こんばんは

今日病院へ行って来たら無事卵ちゃんが大きく育っていました。
今までに見たことのない大きさです。
薬の力ってすごいですね。
今日注射をうって土曜日にAIHの予定です

かっこさん
排卵がしていなければ一緒に土曜日にAIHですね。
そうだとしたらちょっと心強いです。

まだしばらくはAIHを続けますが体外も考え、説明会に行くことにしました。
この説明会を受けないと体外はできないみたいなんです。
なのでステップアップしようと思った時にすぐにできるように今のうちに行ってみようと思います。

[9] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/06/22 20:45

こんばんは。

ななりんさん、今日病院行ってきました。

卵は排卵していなくて、私も今日注射を打ち明日AIHです。
いつもならAIH後に注射なのですが、今回は卵が大きくなりすぎているので今日注射しました。

卵は二つでした。

ななりんさんと一緒だと思うと私も心強いです。
一緒にがんばりましょうね。

[10] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/06/24 00:42

こんばんは

無事AIHをやりました。
ただ旦那さんの精子はいまいち…
「0ではないので確率はありますよ」と先生には言われたのですがかなり低い確率みたいです。
最後に先生の診察があって精子画像を見せてもらうのですが、体外には消極的な旦那にも一緒に見てもらおうと思いお願いしておいたのに遅刻。
結局私一人で診察でした。
チョー腹が立ったのですが、旦那もあまり見たくなかったのかなと思って特に触れないでおきました。

かっこさんも終わりましたよね?
かっこさんと注射のタイミングが一日違うのが気になりました。
これってどうなんでしょうかね?
初めての注射なのでそういうもんだと思ったのですが、一人目の時は注射の翌日にAIHだったような気もします。

今週はいろいろ疲れていて今日は珍しく一人で晩酌しました。まだいいですよね。
明日からは禁酒します。

[11] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/06/24 07:41

おはようございます。

私も無事にAIH終えましたよ。
今回は注射前日だったのでななりんさんと一緒ですね。

そうなんです!AIHの前日に注射をする人のほうが多いみたいですが、私は娘の時、AIH後の注射でした。
きっと卵の大きさ見て決めるのではないでしょうか・・

今回は卵が大きくなりすぎていたので早めに排卵させたいとのことだったので、前日注射ですね。

でも。。。AIH前の診察ではまだ排卵していませんでした。
ちゃんとしてくれるか不安です。

旦那さん、遅れてしまったのですね。
肝心な時に!!って思いますがななりんさんの優しい気遣いすごくいいと思います。


私も娘を夫に預けていったのですが、出る前「大丈夫?」って思うくらい娘を相手にしてませんでした。
私はすぐに言葉に出してしまうので悪いです。

まだまだ今朝の体温は36.43と低いです。

無事に排卵してくれてますように・・・・
今日、再度ダメ押しで仲良し。

3度目も終えたことに感謝しなきゃですね。

[12] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/06/26 21:46

こんばんは

注射は卵の大きさとかもあるんですね。
先生を信頼してお任せしようと思います。

ダメ押しでの仲良しいいですね
うちはAIHのみですよ。
「本当に2人目ほしいのか」という感じですが…
体温もはかっていないし、本当に高温期が来ているのかなとちょっと不安になりました。

計算したら今回妊娠できていたら3月生まれになることが分かりました。
あまり期待してしまってダメだったときのショックが大きいとイヤなので今までは考えなかったのですが、興味本位で調べてしまいました。
究極の早生まれ。ちょっとかわいそうかなと思うけど、何月生まれでもできればいいかぁ。

[13] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/06/29 19:50

こんばんは。

今日はAIH後の2回目の注射でした。
私は注射を打つので体温必須なんですよね。

何もなければ体温測らずに過ごしたいところですが・・・

そうそう、私も3月だと思っていました・
でも2人目だし、まいいか・・・・
娘は5月生まれなので幼稚園入園まで見るのが長いんですよね。
でも初めての子だし、2人目は早生まれがいいかなと思ってますが・・・


今回うまくいかなければ次は4月生まれになりますね。
とにかくうまく授かることができればそれでいいです。

ななりんさんの娘さんは何月うまれですか?
前にも聞いたかも???
何歳になるんですかね?
うちは5月で3歳になりました。

[14] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/06/30 21:18

こんばんは

かっこさんのお子さんは5月生まれなんですね。
うちは12月生まれです。
予定日は1月だったのでほぼ早生まれなんですけどね。
今年4歳なります。
かっこさんのところとは半年ぐらいの差ですが学年は変わりますね。

早生まれもいいことありますもんね。
授かればそれで十分です。

今日は家の近くの川で水浴びをしてきました。
田舎なので川で泳いだりもできるんです。
まだちょっと水は冷たかったですが思い切り遊んできました。
でもあまり体を冷やさない方がよかったかもと後で後悔しました。

[15] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/07/01 19:57

こんばんは。

ななりんさん、川遊び楽しかったでしょうね。
私も金曜日はプールへ泳ぎにいきましたよ。

なんか排卵前は温めたほうがよくて、排卵後は温めすぎないほうが良いと聞いた気が。。。
定かではありませんが、違ったかな???

ななりんさんのお子さんは12月生まれなんですね。
うちの娘よりひとつ上になるんですね。

うちの娘も36週で生まれたので予定日より1か月近く早かったです。
ぎりぎり早産でした。

今日はなんだか生理前症状です。
あと、1週間したら結果がわかりますね。

生理来ないこと祈るのみです。

[16] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/07/04 22:02

こんばんは

昨日は急な寒気に襲われ、リンパ腺の痛みや節々の痛みもでて早退してきました。熱が出るぞと警戒していたのですが微熱程度で収まり、今朝は復活。仕事にも行ってきました。

ただ娘にうつったようで、「お昼寝のときかなり咳き込んでいました」と連絡を受けました。たしかに数日前から「咳が出るな」と思っていたのですが。プール大好きなのでいつも体調「○印」で出していたんですよね。さすがに明日は〇にはできません…。

生理が来ないこと一緒に祈りましょう

[17] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/07/06 08:29

ななりんさん

体調いかがですか?

実は私も二日ほど前から、喉の痛み、関節の痛みがあって。でも微熱なのか?体はあまりだるくなくて。。

高温期だからあまりきつくなかったんですかね。
風邪ひいたりするときは決まって低温期なんですけど・・・

おかげで復活!!でも旦那はここ二日間飲み会で勝手して、腹立たしい・・・・

私の体調のことなんて気にかけてくれず。。。
もうすぐ生理予定なんですけど。。。
来ないこと願うばかりです。

[18] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/07/07 22:27

こんばんは

今日は七夕でしたが天気が悪く残念でした。
天の川は見えなかったけど願い事は届いていますよね。

今日は水族館へ行ってきました。
夏休み中は混むと思いちょっと早めにいってきました。
混雑具合はほどほどで楽しめました。
娘は初めてのイルカショーに興奮!!と思ったのですがそれ以上に私が興奮してしまいました。
感動してちょっとうるうるしてしまいました。
年ですね。

そろそろリセットの予感。
ただ今日は気が紛れてよかったです。

[19] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/07/09 07:43

ななりんさん。

七夕でしたね。
星は見えましたが、天の川とまではいきませんでした。

私は昨日リセットしました。

今週期治療どうしようかなと思っているところです。

[20] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/07/10 22:25

こんばんは

私もリセットです。
願い事は叶いませんでした…
残念です。

先生がしばらく夏休みに入るので私は2周期ほどお休みになりそうです。

ちょっと休憩期間に入ってリフレッシュしたいと思っています。

かっこさんはどうしましたか?

[21] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/07/12 15:54

こんにちは。

ななりんさん。

願い事きっとこれから叶いますよね。
七夕の前にAIH終わってたから・・・
これからじゃないかな????プラス思考で・・


今回受診しました。
3回撃沈に終わってしまったのであと何回しようかと迷いながら診察室へ

先生「ダメだったかあ」と「ほかに良い方法はないですかね」と私。すがる気持ちで聞きました。

先生曰はく一人目はAIHでできたのだからこの方法でよいと思う・
一人目でチャレンジするときは6から7回くらいを目安にしてるけど。
2人目は何度やってもいいよ。

とのことでした。
先生はこれでうまくいくはず。。。と言ってくれました。

信じてみようかと思います。
娘が幼稚園に行くまでは。。。

今回もチャレンジします。4回目のAIH.
でも今回は通気をしてからのAIHです。

来週火曜日に通気の検査に行ってきます。

痛いんですよね。検査終わった後。。
肩が。。。。
それでだめならまたお休み期間を作ってのんびりしたいと思います。

そうそう、同じ病院に通院していた人が、妊娠してました。

私もあやかりたーい!!

[22] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/07/17 22:14

こんばんは

先生から「AIHでいい」とお墨付きを頂けると自信が付きますね。
通気をしてからのAIHとは期待できそうですね。

私はしばらくお休みの予定です。

[23] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/07/18 20:19

こんばんは。

ななりんさん。
火曜日に無事に通気の検査してきました。
結果は良かったのですが、どちらかといえば左のほうが通りが良いとのこと。

でも私は右からの排卵が多いのです。
金曜日に再度チェックに行ってきます。

それで人工授精するかどうか決めてきます。

最近タレントの方が53歳で妊娠されていましたね。
本当に勇気と希望を与えてくれます。

ななりんさんお休みはのんびり過ごしてくださいね。
私ももう少し頑張ったらまた、少しお休みしてみようかと思っています。

[24] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/07/20 17:32

こんにちは

通気検査お疲れ様です
結果が良かったようでよかったですね
左右差があるんですね。
私はどうなんだろう??特に先生からは言われたことないんです。

53歳で妊娠。うらやましいです。
本当に勇気が出ますね。
私たちも続きましょう。

今日ダメもとで受診してみました
私は排卵までに時間がかかるので先生の夏休みまでに間に合わないだろうなと思っていたのですが、今日受診して注射をしてもらいました。
これで卵が大きくなればAIHできるかもということです。
ちょっと希望が見えてきました。
今回できないと次回は数か月先になってしまうのでできればやりたいです。

あと体外の説明も聞いてきました。
ちょっと難しかったです。
ただお金がかかるということはよーく分かりました。

[25] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/07/25 15:45

ななりんさん。

こんにちは。
注射したのですね。卵大きくなって夏休みまでにAIHできるといいな。

体外は本当にお金がかかりますよね。
私もAIHがなかなかうまくいかないので現実味をおびてきました。


私は土曜日に4回目のAIHを受けてきました。

今回も卵が大きくなりすぎての人工授精です。
あまり期待できないです。

[26] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/07/28 17:29

こんにちは

先生のお休み前に何とかAIHできました!!
ダメもとで行ってみてよかったです
後は結果がついてくるといいんですけどね。

かっこさんもAIHお疲れ様です
卵が大きくなりすぎるのもいけないんですね
私はなかなか大きくならないので、薬を飲んで大きな卵ができるといままで喜んでいました…

昨夜は久々に仕事のことで夜中うなされました。
ちょっといろいろあったこともあり悩んでいたんです
仕事のことが夢に出ることは最近なかったので思った以上にストレスだったのかなと思います
ストレスは一番いけないですよね

お休みは何をして過ごしていますか?

[27] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/08/01 09:30

こんにちは。

お休み前にAIHできてよかったですね。
仕事のこと大丈夫ですか?

何か気がかりなことがあったのでしょうね。
確かにストレス良くないですね。

私も今回なんだかストレスがたまって・・そのせいではないだろうけどたぶん今回AIHで排卵してないですね。
体温もいまいち。

お金が勿体ないと考えてしまいました。
なかなかうまくいきませんね。

最近はお休みは買い物行ったり、土曜日は病院に行くことが多かったです。
来週は子供と夫と海にでも行こうかなと考えています。

二日ほど前より、娘と小学生に混ざり、ラジオ体操に行ってます。

でも夜中はオリンピック見てるのでかなりの寝不足です。

ななりんさんの高温期。続きますように・・・

[28] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/08/04 00:30

こんばんは

仕事の方は何とか落ち着いたのですが、昨日は娘がカブトムシを持って追いかけてくる夢を見て、ビックリして起きました。
あまりにリアルだったので夢診断でもやってみようかと思っています

かっこさん
体温いまいちですか?
でも先生に排卵していないと言われたわけではないんですよね?
あきらめずにあまり気にせず待ちましょう。
ストレスはよくないですよ
お互いに。

お休みは海ですか。
近くに海がないのでうらやましいです
今年は一度も行けそうにありません
娘は行きたがっていますが、旦那が土日休みではないので難しいです。

[29] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/08/07 14:51

海・・・プールへ行ってきました。
海とプール両方つながっているのでどちらにも行けるのですが、娘は初めに入ったプールで満足してました。

朝の10時に到着したのですが、3時まで泳ぎましたよ。
泳いでないのは食べてる時だけ。。。
さすがに夫も私も疲れ果てました。

私は前日オリンピックを見て2時間の睡眠で行ったのでクタクタ。。。

でも娘が公園とは比べ物にならないほど楽しんだので良かったです。
真っ黒になりました。七五三の前撮り終えてて良かったです。

カブトムシの夢診断どうでした?
リアルですね。

お盆はどうされますか?
私は夫もこの時期に夏休みをとったので一緒に両方の実家に帰省してきます。

[30] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/08/07 22:56

かっこさん

海&プール お子さんお子さん楽しかったのでしょうね。
子どもの体力はすごいですよね。
私もついていけません。
もう少し若かったらなぁなんて思っちゃうこともよくあります。

七五三の前撮りしたんですね。
うまく撮れましたか?
うちも去年やりましたが、なぜか大興奮してスタジオ内を走り回りカメラを倒さないかと、ひ汗モノでした。

カブトムシの夢占いは「豊かな生活やチャンスなど幸運の訪れを意味している事が多い」ようです。
豊かな生活…憧れます
幸運…訪れてほしいですね

お盆休みはちょこちょこ仕事があり実家に娘をあずける予定です。
ちょっとお出かけができればいいけどどこも混んでいますし、夏祭りぐらいかなぁ。

リセットしたら治療は9月までお預けです。
体外にしてみようかななんて考えていますが、旦那が何ていうか。

[31] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/08/09 09:59

ななりんさん。

カブトムシの夢占いいいですね。
良いことが起こりそう・・・

七五三 娘さんうれしかったのでしょうね。うちは、緊張してて笑顔もあまりなかったです。
もう少し笑わせくれるのかと思ったら・・・・

今回も私はリセットしました。
金曜日に受診して、今週期の相談をしてきます。

今日は娘が保育園の一時預かりです。
掃除頑張ってしまーす。

[32] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/08/18 21:25

こんばんは

お盆休暇は実家へ帰ってゆっくりしてきました。
旦那の実家の方へは、おばあちゃんに会いに旦那のいとこ家族がやってくるということであえて私たちは行きませんでした。
おかげで実家でゆっくりできました。

治療はしばらくお休み中。
ココロもゆったり過ごしています。

かっこさんはAIHできましたか?

[33] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/08/21 08:35

ななりんさん。
お盆はゆっくり過ごせたのですね。

私たちは規制に片道10時間とかかり疲れました。
娘がぐずらなかったのが救いでした。

今日、今から5回目のAIHしてきます。

娘は保育園に預けてきます。

AIHも早、5回目そろそろ結果出したいのですが・・・
頑張ってきます。

[34] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/08/24 22:18

こんばんは

AIHできてよかったですね
いい結果が出ることを期待します

私はなかなか進まずこんなにダラダラな感じでいいのかと心配になります
来月は誕生日。一つ年を取ります
ふぅ〜。ため息が出てしまいます
しかし来月は出張やら運動会やらがあるので治療はお休みにしなくてはいけないかも・・・

10時間も我慢しているなんてすごい娘さんですね
うちは一時間がやっとです。
嫌になってくると「おしっこ」と嘘を言って車を止めようとするんです
見習ってほしいです。

[35] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/08/28 19:22

こんばんは。

AIH後はいつものようにのんびり過ごしています。

良い結果が出るといいのですが。。。期待せずに過ごします。

もう5回目なんですよね。
今年も医療費控除に行かねばなりませんね。


ななりんさん。
来月誕生日なんですね。

何か予定されていますか?
日頃頑張っている自分へのご褒美・・・
おいしいものいっぱい食べてのんびり過ごせたらいいですね。

昨日から娘が調子悪くて熱が出ています。
早く良くなってほしいな・・・

[36] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/09/04 22:50

こんばんは

娘さん大丈夫でしたか?
心配ですね。

私は出張があり1週間ほど実家に娘を預けていました。
「子どもの相手はクタクタになる」と言いながらも預かってくれる親には感謝です。

自分の誕生日は特に何も考えていません。
それより娘の運動会があるので私の誕生日なんて忘れられそうです。

かっこさん
AIH今度こそ結果が出るとうれしいですね。

私は今周期お休みなんですが排卵がなかなか来ないようでもしかしたら無排卵になるかな。
早くリセットして治療に入りたいです

[37] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/09/09 06:25

おはようございます。

昨夜は娘を寝かしつけ、そのまま寝てしまったので今朝早く目が覚めました。

5時前から起きていますよ。

5回目のAIHも撃沈に終わりました。

良い結果いつのなったら出るのかしら???

とにかく今週期はお休みします。

今月はななりんさんお誕生日ですね。

[38] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/09/12 13:24

こんにちは

AIH残念でしたね
お休みしてゆっくりリフレッシュしてくださいね

今日は娘の体調が悪く保育園をお休みしました
仕事が忙しいので休みたくはなかったのですが39度を超えていたのでさすがに保育園には出せませんでした

今周期は通院していないので排卵がいつだったのか排卵が来なかったのかはっきりせず、生理の日も全く見当がつきません
早く治療に入りたいのに〜〜

[39] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/09/17 11:18

こんにちは。

ななりんさん。

娘さん大丈夫でしたか?
39度超えるとさすがにぐったりですよね。
ななりんさんも無理しないようにしてくださいね。

私は今週期お休みです。

夫も海外に月末まで出張なので、娘とのんびり過ごしています。

最近は娘が「赤ちゃん。」とよく言うようになりました。
娘のためにも授かりたいものです。

[40] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/09/21 21:54

こんばんは

旦那さん海外出張なんですね
大変ですね

うちも「赤ちゃん」に以上に執着するようになっています
「何でうちには赤ちゃんいないの?」と言われると「う〜ん。なんでだろうね」と答えるしかなく…。
なんか娘に申し訳なくなってしまいます。
頑張らねば

今周期はできればAIHをやりたいのですが、どうしても仕事を休めない日が一日。
そこに当たらないことを祈っています。

[41] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/09/26 19:39

ななりんさん。

こんばんは。

今月は娘の幼稚園の入園説明会などでいろいろ忙しい毎日を送っています。

体温は測らず過ごしたりしているのでのんびり何も考えず、過ごせてるので快適です。

赤ちゃん本当に授かれる日がくるんでしょうか?

なんだか最近あきらめモード、娘は一人っ子になってしまうのでしょうかね?

[42] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/09/28 23:28

こんばんは

入園説明会ですか
昨年行きました
もう一年になるんですね
あっという間です
入園グッズは作ったりするんでしょうか?
私のところは結構ゆるかったので手作り指定はありませんでしたが、厳しいところは大変みたいですね。

明日は娘の運動会です
なんか興奮してなかなか寝なくて。
旦那も早起きして場所取りだと張り切っています
私は義父母が来るのでちょっと気が重いです
いい人なんですけど気を使うので…

かっこさんは今周期はお休みなんですよね
治療がないと気が楽になるのはよく分かります
私もなんか妊娠する気が全くしないんですよね
しかも一人目の時のように気が狂うほど子どもを切望する感じもなく…

でもいつか授かることを信じて気長に一緒に待ちませんか?

[43] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/09/29 20:34

ななりんさん。

無事に運動会はできたでしょうか?
小さい子が頑張る姿ってかわいいですよね。
本当涙が出たりします。
お父さんも場所取りに張り切って、じいちゃん、ばあちゃんも見に来てくれるので娘さんも張り切っちゃうんじゃないですか?
そこがまたかわいい。


台風が来てますね。

ななりんさんのところは
どんな具合ですか?被害ないといいですが・・・・

前回のなんだか弱気になってしまって・・ごめんなさい。
私も最近妊娠する気がしなくて・・
でも妊娠したくて・・・
疲れちゃってる自分がいるんですよね。

でも待ちますよ。
陰オーラでは赤ちゃんもきてくれないですよね。

陽オーラで待ってないと。。。

ななりんさんと一緒なら頑張れます。どこまでも。。。




[44] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/10/03 22:59

こんばんは

うちは台風の影響はほとんどないところなんです
雨が降ったぐらいですかね
テレビでは大変そうでしたね
かっこさんのところは大変でした?

治療を続けていると時々ネガティブにもなりますよね
ここでなんでも愚痴ってくださいね

自分で言っといて何なんですが…
今回は数か月ぶりにAIHができる!!と期待していました。
通院もしてかなり痛い注射も頑張ったのに旦那が都合が悪いと言い出したんです。
私だって仕事休んで気まずい思いして通院しているのに。
今は旦那の都合がつかない日に排卵が当たらないことを祈るだけです。

[45] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/10/16 09:31

ななりんさん。

おはようございます。
ご無沙汰しています。

無事にAIHできましたか?
ななりんさんの気持ちわかります!!
夫はAIHの日一日だけなのに。私はその1か月間薬を飲んだりやってきてるのに・・・って思うこと良くあります。


私は夫の実家に帰っていました。
祖母が危篤状態で。。。
昨夜一度帰ってきましたが、近々また帰省するようになると思います。

なので2か月治療はお休みすることにしました。

私の分まで頑張ってななりんさん・

[46] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/10/20 22:35

かっこさん
お久しぶりです

なんとかAIHできました!!
先生が予想を下回る卵の成長ぶりで注射3回も打たれました。いつも一回なのに…。
そのため旦那の都合が悪い日は避けられたんです。
でも初めての注射3回でおなかが張って張って大変でした。
よく聞くOHSSか?と不安になりましたが3日ほどで落ち着いたのでよかったです。

かっこさんは大変そうですね。
お祖母さんの容体はいかがですか?
かっこさんも看病疲れなどもあると思うのでお体に気を付けてくださいね。

[47] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/10/31 16:00

はじめまして☆
わたしもお話参加させて下さい(*^^*)

31歳で、もうすぐ4歳になる娘がいます。
ちょうど一年前から治療を始め、今月三回目のAIHをしましたが、今日リセットしてしまい撃沈中です(x_x)疲れてきました。。何日か前から妊娠の兆候がなかったので覚悟してたのですが、夫にリセットしてしまった事言うの気が重いです。

[48] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/10/31 22:32

レイちゃさん

はじめまして。
大歓迎です。これからお話しましょうね。

簡単に自己紹介
36歳うちももうすぐ4歳になる娘がいます。
一人目はAIHで授かりました。
AIH4回目に挑戦し撃沈したところです。
なかなかうまくいかないので体外も考え始めています。

旦那さんに言いにくい気持ちよく分かります。
うちはリセットのことは言いません。向こうも聞いてこないですし。
雰囲気で察しているようです。まぁ妊娠していれば言うし、何も言わなければ駄目だったんだなと思っているんでしょうね。

もうすぐ4歳ということですが、誕生日プレゼントは考えていますか?

かっこさん
落ち着いたらまたお話ししましょうね
私は4回目のAIHに失敗したところです。
仕事のほうが忙しく休みを取りづらいので今周期はAIHするかどうか悩み中。
でも年齢も年齢だしできるなら先延ばしにするのは避けたくて...
悩みます。


[49] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/11/01 10:32

ななりんさん

お返事ありがとうございます☆
今まで悲しい思いややりきれない気持ちを自分で何とか消化したり、友人に聞いてもらったりしてきましたが…ななりんさんからのお返事をいただいた時今までにない心強い気持ちと、同じような想いを抱え生活してる方が私とお話してくれる…ひとりじゃないんだと感じました(^-^)
これからもどうぞ宜しくお願いします。

プレゼントそろそろ考えなくちゃですね〜(*^^*)
うちは今月の24日が誕生日なのですが、子供用自転車なんていいかなぁと思っています。ただ外で遊ぶ事になるのでこれから寒くなる一方…(>_<)ベビ待ちのためにも室内で遊んでてもらえる方がいいなぁなんて。すごく冷え性でワタシ(*_*;
夫にリセットあえて言わないのですね(*^_^*)私もまだ言ってないです。今日はクリニックで薬もらってくるので、クリニック行ったと分かれば何となく察すると思います(^-^;今月もAIHする予定です。

[50] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/03 14:45

こんにちは

不妊のことってなかなか当事者じゃないと分からない気持ちってありますよね。
相談しても変に同情されたり、ときには治療に否定的だったり。
今は本当に数人にしか話していません。
なのでここで話ができるのは心の支えになっています。

プレゼントに自転車良いですね。
私も考えていましたが結構値が張るのでおじいちゃんおばあちゃんにおねだりしちゃおうかと思ってます。
うちは来月の23日なので1ヶ月違いですね。

今月もAIHの予定ですが、仕事しだいです。

[51] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/11/05 10:18

こんにちは。

しばらくご無沙汰してしまいすみません。

祖母は亡くなり、無事に葬儀を済ませることができました。

ななりんさん。
AIH残念でしたね。
本当リセットするとなんとも言えない気持ちになりますが、リセットから次の周期は始まってるんですよね。

今週期タイミングが合いAIHできますように・・・

レイちゃさん。
ようこそ!!!多くのトピの中から来てくださってありがとうございます。
私は36歳3歳の娘がいます。
AIHは5回目を撃沈。
その後2か月ほど夫の出張、今回の不幸で治療はやめています。
リセットしたら今週期AIHできたらいいなと思っています。


でも今月は高温期にもならず、まだリセットする気配もありません。
バランスかなり崩れてしまったようです。
その間にマンションは妊娠報告あったりと。。。どんどん後に出産したままに追い越されています。


みなさんプレゼント自転車考えているんですね。
クリスマスと近いので悩みますよね。

うちはクリスマスプレゼントにサンタさんに自転車お願いしたといってますが。。。
冬だし、悩みます。
娘は5月が誕生日なのでその時に自転車にしようかと・・・

私のクリスマスプレゼントも誰か聞いてくれたらベビーと即答できるのに。。。

今年もお願いしてみようかな・・・・

[52] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/11/05 22:21

こんばんは


昨日の日曜日は娘の七五三をしました。今年 年少さんとなると去年した方も多いと思いますが、お二方の娘さまはいかがでしょうか。


かっこさん

どうぞ宜しくお願いします。わたしは掲示板自体初心者で、もしかしたら失礼や至らない所が多々あるかもしれません。でもここを見つけた時、共感できる事ばかりで携帯を前に「そうそう!」とうなずいている自分がいました(笑)すごく暖かくて。しかも娘さまがうちと同じ位で嬉しくなりました(*^^*)励みになります。
お祖母さま ご冥福お祈り致します。


ななりんさん

1ヶ月違いなんですね!スゴイです。二人目も1ヶ月違いならいいなぁ(*^_^*)
自転車の場合だったらうちもおじいちゃんおばあちゃんと合同かクリスマス合同です(笑)でも本人はあまり欲がなく…自転車もあまりピンとこないようで、どうやら違うものになりそうです。


私の通っているクリニックでは、体外受精半年待ちらしく、この前行った時に、予約だけでも入れておく事を薦められました。まだ主人には体外受精については話合った事無いのですが、最近はあまり治療事態、話さなくなりました。お恥ずかしながら、AIHをスタートさせてからは仲良しのない月も…悩みです。
皆さんは旦那さんとよく話合われていらっしゃいますか?

[53] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 kotori

2012/11/06 16:56

皆さま、はじめまして。
このような掲示板に書き込みしたことがあまりないのですが、お話参加させていただけますか?
よろしくお願いします!

わたしは6歳の娘がいる33歳です。
顕微授精を何度かしていますが、抗リン脂質抗体症候群の気があり科学的流産ばかりを繰り返しています。
ちなみに一人目も顕微授精です。

10月に杯盤胞移植を受けましたがまた科学的流産になり、かなりへこんで・・・何をしていても不安な気持ちになってしまって辛いです(T_T)

あまりこのような話をできる相手もいないので、このような場でお話できたらいいなぁと投稿させていただきました。
何か失礼なところがあったらごめんなさい(>_<)

[54] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/11/07 19:28

こんばんは。

レイちゃさん。
お話しできてこちらこそうれしいですよ。
かたくなる場所ではないので気軽にお話ししてくださいね。敬語なしで大丈夫ですよ。

kotoriさん
いらっしゃいませ。
ここにいるのはみんな2人目妊娠治療(あえて不妊とは書きません。)の方なのでいろんなことお話しできると思います。
気楽にいつでも来て下さいね。



この場所でみなさんのその時その時の思いや困ったことどんどん吐き出して少しで気持ちが楽なれたらな・・・と思います。
のほほーーーーんとした感じで来てくださいね。

もちろん書き込みも無理のない範囲で大丈夫ですよ。
私もしばらくぶりなことが多いですが、ななりんさんと二人の時はいつも待ってもらってたような感じですよ。。。
でもこうしてななりんさんと二人だけでもずっとお話しさせてもらっています。
とっても心強いですよ。

ななりんさんもお二人が来てくれてとてもうれしいと感じていると思います。
もちろん私も・・・・

レイちゃさん。
七五三は娘は今年です。
前撮りは終わってあとはお参りなのですが。。。
祖母が亡くなったので今は喪に服しているのですが。
神社へのお参りは四十九日までやめておいたほうがいいのかな??
その辺がちょっとあいまいでどうしようか悩んでいます。
治療ですがAIH5回目を撃沈しています。
4月から娘が幼稚園に入園するのでそれまではAIHにします。
その後ステップアップするか考えようかなと思っています。
話し合いというよりは私の考えで進めている感じです。
うちも仲良しはほとんどないですねえ。。

kotoriさん
不安な気持ちわかります!!テレビを見ても芸能人の妊娠報告。。。
周囲にはなかなか言い出せない内容なだけに一人で考えてしまいますよね。
でも思いをここで字にしてしまう手もありますよ。
私たちは少なからず同じ思いを持っています。
すぐに前向きにとはいきませんが、少しだけみんなでそんな思いを分け合えたらきっと楽になるはずです。。

ななりんさん。
お仕事あまり無理しないでくださいね。
私は未だ生理きません。

そうそうここは一人めでたく卒業しているトピなのできっとみんな続けるはずです・・・・


なかなか長文打つことなくめずらしい今日ですが、少し余裕があったのでこんなに長くなって、読みづらくすみません。

[55] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/11/08 14:08

こんにちは☆

昨夜、生理来たのか主人に聞かれ、その流れで今後の事について話合う事ができました。体外受精の事も…

私は今の娘が産まれてから二週間位、産後鬱というか、あまり寝てくれない子だったので寝不足から不安定で泣いたり食事が喉を通らないようになってしまった時期がありました。それを心配して…というかそんな状態になった場合娘がかわいそうだと言い出し、(娘は神経質なもので…)もういいんじゃないかと言いました。
とは言っても、うちも私の考えで今までも動いて来てるので結局は任せる的な事で話は終わりました。

私も実は産後鬱が怖く、娘に当たったり寂しい思いを逆にさせてしまうのではないかという不安が妊娠を望みながらもあります。でも欲しいんです。リタイアするようで一人っ子でもいいって思う事がどーしてもできないです。
なので体外受精の予約を入れてみたいと思います。ここで書いてると自分の気持ちが整理できて、みなさんにご意見もらえてホント良い所です。


かっこさん

ハイ☆来たい時、吐きたい時気軽に来ます!何かあると自分の心に閉まっておけない性格なので頻繁に来るかもしれませんが…ホント書いて皆さんに読んでもらえるだけで救われます。もっと早くこういった場所がある事気付けば良かったなぁ(。・ω・。)
娘さん、うちとほとんど変わらないですが、来年が年少さんなのですね!入園楽しみですね☆


kotoriさん

はじめまして☆私も掲示板初めてで、もしルールがあるとしたら全くわからないですが、かっこさん、ななりんさんはそんな事を感じさせない暖かい方なので大丈夫ですよっ。なんか、この場所惹きつけられましたよね(^-^)?
よろしくお願いします。


ななりんさん

この前、お二人の事を少し知ろうかと過去の書き込みを途中からですが拝見しました☆
ななりんさん9月生まれなのですね?私もです(^-^)私は天秤座なのですが、雑誌の占いに「三年苦しめてきた運勢がやっと終わり、よい結果が…」と載っていて、三年苦しめてきた事=赤ちゃん?なんていい風に受けとめています。ただ私の周りも誕生日近い人が多いですが、すでに三人目、先日双子を出産などバンバンしてます(゚o゚;
気持ちの持ちようですがね(^。^;)

ななりんさんとかっこさんも似た点が多くて驚きました!きっと″ご縁″なのでしょうね(^^)



私も今日は時間があり、長くなりました。
読んでくださってありがとうございます☆

[56] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/08 22:12

こんばんは

なんかこの掲示板が盛り上がってきてとっても嬉しいです。
みなさん治療のことに限らずいろいろお話ししましょうね。

私は今回思った以上に卵の成長が早くお薬も使わずAIHできることになりました。しかも旦那も私も仕事の都合がつく明日に決まりました。ここ一週間では明日しか都合がつく日がなかったので奇跡です。2週間後に本当の奇跡が起きるといいのですが。

レイちゃさん
七五三昨年やりました。
写真館では必要以上の興奮でスタジオ内を走り回り大変でした。今年やった方が落ち着いてとれたかもと思います。
旦那さんと今後のことを話し合われたんですね。
なかなかきっかけがないと難しいから話ができてよかったですよね。
産後鬱は心配ですが、一人目のこともあるし早めにサポートしてもらえる体制を整えておくと安心かもしれないですよね。両親とかファミサポとか一時保育とか。
子育ては頑張りすぎないで周りの人の助けをうまく使っていくのが大切かななんて思っています。私は頼りすぎなんですが。
占いちょっと嬉しくなっちゃいました。ポジティブに行かないとですよね。

かっこさん
大変でしたね。
落ち着きましたか?
クリスマスプレゼント私も赤ちゃんをお願いします!!

kotoriさん
はじめまして。ここに来てくれてありがとうございます。嬉しいです。
辛い思いを繰り返されているんですね。
私もリセットをするともう無理なんじゃないかと落ち込みますがここに来るとあせらず頑張ってみようかなと思えます。
一緒に二人目を待ちましょう。

[57] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 kotori

2012/11/09 13:28

みなさん、温かいコメントありがとうございます!!
とってもうれしいです!(*^_^*)

かっこさん

温かく迎えてくださってうれしいです!
なんだか感激してしまい、改めてわたしはだれか話を聞いてもらいたかったんだなぁと感じました。
お子さん七五三なんですね♪
うちの娘も今年です!(早生まれの小学1年生です)
こういった節目を迎えると、しみじみよくここまで成長したな〜と感慨にふけってしまいますw

そうそう、最近は本当に芸能人の方のおめでたも多いですね!
ついついそういった方たちと自分を比べてしまったり(^_^;)
ダメですね〜!
でもこれからは落ち込んでもこちらで相談させていただいて元気にやって行けそうな気がします。
これから宜しくお願いしますね!!


レイちゃさん

はいっ、ほんとなにかこの場所には惹きつけられてしまいました♪
温かく受け入れていだたいてうれしいです。

産後鬱、わたしもよく分かります。
出産して入院中から泣いてばかりで(^_^;)
くら〜い顔をしていたんでしょうね、看護師さんから大丈夫なの?と心配される始末でした。
今でも治療でイライラすると娘にあたってしまうこともあり、本当に弱いなぁ・・・と思ってしまいます。
でもレイちゃさん、前向きに決断されてとても頑張っておられるんですね!
わたしも諦めるということがどうしてもできなくて・・・これから色んなお話できるとうれしいです。

あっ、余談ですが、わたしも9月生まれですww

ななりんさん

お優しいコメント本当にうれしいです!
ななりんさんは今日AIHされるんですね!
もう終わったのかな・・・何かわたしまでドキドキしてしまいます。
奇跡的なタイミングで、本当の奇跡が舞い降りることわたしも期待しています。
お体に気をつけてあったかくしてお過ごしくださいね!

わたしも来週通院する予定です。
何も問題なければ凍結胚の移植の準備に入れるのですが・・・ちょっと前回のリセットから基礎体温が乱れ気味なので心配です。
できれば年内にもう一度チャレンジしたいなぁ。

それではみなさん、また色々お話聞かせてくださいね☆
長文失礼いたしました〜!

[58] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/12 22:58

こんばんは

寒くなってきました。
私のところは今週中には朝は氷点下になりそうです。
凍えます。
これくらいの時期になると温泉が恋しくなりますね。
先週は2度行ってきました。
我が家の近くは温泉街で外湯がたくさんあるのでこの季節になると温泉に行きまくります。
お湯はかなり熱く「痛熱い」といった感じですが、今では娘もそれに慣れへっちゃらな顔をして入るようになりました。

先週の金曜日無事AIHをしてきました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントが来るといいなぁと思っています。

今回ダメだったら体外をしようかと旦那と相談中。
でも今回奇跡が起こってほしいです。

kotoriさん
9月生まれなんですね。
奇遇ですね。
移植準備にはいれるといいですね。

[59] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/11/13 12:24

こんにちは☆

金曜日の夜から娘が嘔吐し出し、夜間診療いってきたり少し大変でした(>_<)風邪からくる胃腸炎との事でした。風邪や熱はあっても今回のような事は初めてで苦しむ娘の姿に動揺してしまいました(>o<)
今日は保育園に行け、私は今クリニックの待ち時間です。

ななりんさん

ホント寒くなってきましたよね。温泉いいですね〜☆うちも家から一時間位走ると有名な温泉地があります。
それと無事にAIHできて良かったですね(^-^)あとはあまり考えずゆっくりお過ごし下さいね。

kotoriさん
9月生まれ!すごいです(*^^*)
「分かります」と言って頂けると、異常じゃないんだ…というか(笑)認めてもらえたようで、自分でも受けとめたうえで妊活頑張っていこうと思えました。ありがとうございます☆一緒に頑張りましょうね(^-^)お話もしましょう!


今クリニック終わりました。たまごがあまり育っていないようで、私的には今週AIHの予定でしたがまだまだみたいです(;_;)遅くてもいいたまごで排卵し無事終了してくれればいいあのですが…。

また書きます(^^)ノ

[60] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/11/14 08:36

おはようございます。

今回無事にリセットしました。40日目できました。長かった。。。

週末はうちも娘が嘔吐しましたが???はてなんだったのか?半日で良くなり、昨日二人でインフルエンザの予防接種に行きました。

レイちゃさん
産後は非常に涙もろくなりますよね。
私もよく泣いていました。ホルモンのバランスによるものだといいますが、不安はたくさんあったように感じます。うつ・・またそうなるんではないかという思いはきっと考えてるだけでも不安ですよね。

でも今まで立派に一人目を育ててこれたのも自信につながると思います。
レイちゃさんが産後のことも考えられるのは少し前より余裕があるんだと思いますよ。でももしも。。。の時を考えていざという時のサポートをななりんさんがいうように整えていたら良いかと思います。

娘さん嘔吐大変でしたね。嘔吐は結構ぐったりはいてる間はしんどそうなので見るほうも大変ですよね

ななりんさん。
無事にAIHできたんですね。よかった!!!!
本当クリスマスプレゼントになるといいですね。
無事に授精。着床してくれますように・・・
私も今週期できるといいな。
温泉。うらやましいです。

kotoriさん
私も育児の中で良く娘に感情的になっているときあり、ただただ反省しています。
最近は一時保育もなく始末。以前は楽しいといってたのに・・・
2人目・・あきらめたくないですよね。
私も頑張りたいのですが年齢のリミットもそれなりに近づいています。

今週から冷え込むようなのでみなさん風邪ひかないように注意しましょうね。

[61] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/17 21:16

こんばんは

昨日は職場の同じ年の同僚と朝の3時まで飲んできました。
妊娠を望んでいるとは思えない行動ですがたまには発散しないとなんて勝手な言い訳しています。
同じ年だけあって話が合うので面白いです。

実はおととい旦那と大喧嘩をしました。
原因は治療のことです。
ステップアップについて話をしたんですが、私の話すことほぼすべてに「???」みたいな感じで。
今まで何度も話してきていた内容なのに聞き流されていたんだなぁと感じ切なくなりました。
そこで温厚な私(自分でいうのもなんですが)も4年ぶりぐらいに切れました。
特に治療のことに関しては旦那の意見を尊重してきたので衝突はなかったのですが、かえってそれもいけなかったのかと自問自答しています。こんな思いをするようならもう治療をやめようかと考えています。

レイちゃさん
娘さん大丈夫でしたか?
小さい子が苦しむのは見ている方もつらいですよね。
来週AIHできるといいですね。

かっこさん
今回のリセットはうれしいリセットだったんですね。
次の治療に入れましたか?

みなさん寒くなってきました。
冷えは禁物!!体を温めましょうね

[63] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/11/19 11:31

こんにちは☆

今周期は卵の成長が遅く、三度注射を打ちました。。AIH当日に卵の状態をみるクリニックもあるようですが、私の通っている所は確認しないので、タイミング的に合ってるのか分かりませんが今日AIHでした。
この日には当たらないで〜(>o<)って日に当たったので今日はバタバタでした。

かっこさん

同じ日に同じ事が起きるなんてどぅしたのでしょう??でも流行ってるみたいですね。うちも吐き気止めの薬を何度か飲みましたが元気になりました。元気な時はふざけてばかりで生意気ですが(笑)それが一番幸せだなと実感しました。


ななりんさん
お気持ちすごく分かります!
私も前にここでグチらせてもらいましたが、話し合いの際、AIHにかかる費用を初めて聞いたリアクションされました。聞き流されてたんだとため息出ました。男の人は通院もなく準備もない、自分の体でもないからどこか他人事のような感覚なのかと思いました。細かくどうなのできたのと期待されすぎても困りますけどね。
うちはそれでもどうにかステップアップを説得できたのにも関わらず、院長に
ウーン…と渋られました(>_<)これといって原因が見つからないし一人子供が産めてるからだそうです。



人と比べる事がいけないのは分かっているのですが、娘の保育園では同じクラスに、きょうだいのいない子は(シングルマザーの方は除きますが)、うちだけなのです。娘と仲がよく休日も遊んでいた1人っ子のご家族がおり、居心地の良さを感じていたら、双子を妊娠、先日出産されました。頭ではおめでたい事と言い聞かせているのですが、双子というところで一気に三人かー。娘たちを遊ばせていても周りからは双子にチヤホヤされるんだろうなーなんて惨めな姿が浮かび性格悪い自分に嫌気が差します(;_;)きっと自分が妊娠中もしくは二人目育児中なら、心から祝福できたのに…と勝手に自分へ言い訳してます。


いつも、暗いグチばっかりでスミマセン。普段は明るく生きているので許して下さい(笑)今までの溜まってきた思いをここで吐かせて下さい。ホントにらくになり頑張れます!

[64] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 kotori

2012/11/20 16:42

みなさん、こんにちは!

このところ本当に寒くなってきましたね〜!
少しこちらに来るのに間が空いてしまったら、トップページが変わっていてびっくりしてしまいましたw

レイちゃさん

お子さん大変だったんですね〜(T_T)
嘔吐すると心配になりますよね!
そしてAIHお疲れ様でした!!
しばらくドキドキな毎日だと思いますが・・・ななりんさん同様、素敵なクリスマスプレゼントが舞い降りてくること祈ってますよ〜♪

それから・・・人と比べてしまうの、わたしも一緒です!
わたしの周りも最近妊娠出産が多くて(^_^;)
特に双子ちゃんなんて、妊娠中から大変なのは重々承知でもほんとうらやましくなっちゃいますね!

おめでたいことなんですが・・・人のお祝い選んでばっかりでなんだかな〜なんて思ってしまいます(>_<)
つい先日も知り合いが二人目を出産し・・・生理時期が重なって不安定だったこともありかなりブルーになってしまいました。

でも、こんな毎日もきっといつか笑って思い出せるときが来るはず・・・ですよね!

かっこさん

40日ぶりにリセットされたとのこと、体調はいかがですか?
これで次の治療に入れるのかな・・・?

かっこさんのお子さんも嘔吐してしまったんですか!
胃腸に来る風邪がはやっているのかなぁ(>_<)
すぐに元気になったようで何よりですが、気をつけないといけませんね〜!

かっこさんもやはり感情的になってしまうことがありますか?
こちらが不安定になっていると子どもも何か感じるのかグズグズ言ったりして悪循環ですよね(T_T)
もう少しうまく自分をコントロールできたらいいんだけど・・・。
何かいい方法ないかなぁ・・・。


ななりんさん

たまには息抜き、絶対必要ですよね♪
飲み会たのしそ〜(*^_^*)
わたしはお酒は強くないですが、そういう場の雰囲気は好きです!

しかしご主人と喧嘩になってしまったとのこと・・・大丈夫ですか?
気持ちを分かってもらえないと悲しくなりますよね。
うちもたまに温度差を感じるときあります。
特に治療がうまくいかず撃沈したときとか・・・ただ辛い気持ちを受け止めて欲しいだけなのですが、結論の出ない愚痴はあまり受け付けてもらえません(^_^;)
不育症についても、もう少し分かってもらいたいんですけどイマイチ伝わっていない気がします。

レイちゃさんもおっしゃってますが、やはり男性側は直接病院で先生の話を聞く機会も少ないですし、どこか他人事みたいなところがある気がします。
でも今回ななりんさんが激怒したことで、ご主人も気付かされた部分があるかもですよ!!
きっとななりんさんの切ない気持ち、伝わっているはず・・・!

〜〜〜〜

ところで・・・わたしも先日リセットし、次の移植にむけて準備が始まりました(>_<)
今までの失敗のことを思うと不安でたまらなくなり、なかなか前向きな気持ちになれません。
また同じことの繰り返しかも・・・と(>_<)
でも、とにかくサプリメントを飲んだりしてどうにかモチベーションをあげようと努力してるところです!
が、頑張るぞー!!

[65] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/22 22:25

こんばんは

リニューアルされたんですね。
間違えちゃったかな?と思ってしまいました。

3連休ですね。
旦那は土日祭日全く関係なく仕事なので休みは合いません。
今回は実家の両親と妹と一緒に旅行に行ってきます。
移動距離5時間弱、娘がぐずることは避けられそうにありません。
なので今日100円ショップに行って暇つぶしになりそうなものを買ってきました。

レイちゃさん
私の保育園のクラスも一人っ子は私だけだと思います。
お気持ちわかります。
うちは田舎なので2人3人当たり前。なので「なぜ一人?」と思われるみたいです。
周りのおめでたを表面では祝福しても心底祝福できない自分はいます。
それが普通なんじゃないですかね?なんて勝手に思っています。

kotoriさん
移植の準備が始まったんですね。
不安は常にありますよね。
モチベーションを上げる努力をしているんですね。
まずは行動すると気持ちがついてくるって言いますしいいですね。
私も何か行動してみようかな。

[66] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/11/24 19:30

こんばんは。

ななりんさん。
飲み会いいですね。本当何も考えず、飲んだり騒いだりしたいですね。そうそう、発散必要ですよ。
今週は旅行ですかね?羽を伸ばしてゆっくりしてきてくださいね。
旦那さんと喧嘩されたようですが、その後どうですか?私も先週大げんか。3日ほど口ききませんでした。
最後には治療やめる!!って口にしましたが・・・
でも、あきらめきれずです。
ななりんさん温厚そうですよね。うらやましい。私はすぐにカッとなるのでよく切れています(笑)

レイちゃさん
無事にAIHできたのですね。
高温期続きますように・・・
治療のステップアップ考えますよね。私の病院の先生も一人目を人工授精で授かったのでこの方法でいいんだけどな・・・って言います。
でも娘の時は1回目でできて、今はもうすでに4回終えました。

愚痴どんどんはいてくださいね。
大丈夫です。ここはそんな場所だから。。。
保育園一人っ子少ないのですね。やっぱり治療のことは治療してる人にしかわからないと思いますよ。
祝福できない気持ちもよくわかります。
よく2人目うんで大変だ!!とか、私はこども一人だからもう少ししたら楽になるねと言われますが。。。2人目作ったのは覚悟の上でしょ・・・って思ったりします。

kotoriさん
移植の準備始まるのですね。
不安はあるかと思います。
私は高温期に入る前にはすべてをポジティブに考えます。
ツバメが来たら運んでくるかも・・・とか、妊娠報告聞いたらよい風が吹いてるかも・・・・なんて(笑)
でもリセットした時は落ち込みますけどね。
モチベーション大事ですね。
何か良い方法あったら教えてくださいね。


私は今日5回目の人工授精してきました。
午前中受診して(14日目で)卵が一つは大きくなりすぎていたのですが、もう一つがちょうどよいので急きょ、注射を打ち、午後からAIHしました。

もう5回目になるんですが、この結果が、クリスマスプレゼントにそして、誕生日プレゼントになれば最高なのに・・・と一人で祈っています。
ちなみに誕生日は23日(イブイブ)なのです。

良い風よ・・・みんなに吹きますように・・・・・

[67] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 きよりんりん

2012/11/25 10:10

はじめまして。

きよりんりんと申します。
34歳です。3歳の娘がおります。

私もお仲間に入れて頂けたら嬉しいなぁと思い、メッセージ書かせて頂きました。

娘も不妊治療の末に授かりました。
二人目を希望して一年。半年前から治療を再開しましたが、先生との相性が合わず、最近、転院しました。
今、検査中で治療方針はそれが終わってから決まるそうです。

どうぞ、宜しくお願いします。

[68] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/25 23:16

こんばんは

かっこさん
無事AIHできたんですね。
よかったです。
クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントになるといいですよね。
そしてまたまた奇跡の偶然。
うちの娘の誕生日もイブイブなのです!!

きよりんりんさん
初めまして。
またまた新しい方が増えてうれしいです。
いろいろお話ししましょうね。
私は36歳。3歳の娘(もうすぐ4歳)がいます。
一人目はAIH一回目で授かりました。
先生との相性って重要ですよね。
新しい先生はいかがですか?
愚痴でもなんでもいいので書きこんでくださいね。
私も最近ここで愚痴ってすっきりしました^^

皆さん
ご心配おかけしました。
大喧嘩をして口をきかない数日を過ごしていましたが、旦那とは離れて旅行できリフレッシュできました。

そして今周期体外に挑戦してみることにしました。
悩みましたがAIH5回して撃沈したこと、年齢のことなどを考え思い切ってステップアップします。

明日から自己注射が始まるのですが忘れそうで心配です。
「午前中がいい」と言われたのですが仕事があるので朝の慌ただしい時間に注射ってできるのか今から心配です。

[69] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かい&チェリー

2012/11/26 15:09

皆さまこんにちは
2人目不妊中のものです。
2人目不妊中最近結構いると聞いていても、私も周りには居なくて、いつも悶々としています。
お仲間にいれていただけたらと思い、書き込みさせていただきました。

わが子は来年小学生になります。
26歳で結婚してすぐに妊娠して自分はそういう体質なのだと思っていましたが、2人目を希望しても全然授からず、病院にいくようになり、原因不明と診断され、自信をなくして休んだり、病院を変えたりしていたらこんなに年月が過ぎてしまいました。

周りには一人で良いと思っていると思われているようです。でも、本当はもう一人ほしいので、少し前からまた通院を再開しました。

旦那には何の問題もなく、義母と同居。正直肩身が狭いです…。

でも、がんばってまーす。よろしくお願いします。

[70] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/11/27 08:36

こんにちは。

きよりんりんさん
ようこそ、来てくださいました。
3歳の娘さんがいるのですね。うちの娘と同い年になるんですかね。
先生との相性・・・大切ですよね。転院は専門の病院ですか?
ここでいろいろお話していきましょう。
よろしくお願いしますね。


ななりんさん。
急展開ですね。
思い立ったら吉日。いろいろ不安があるでしょうが、陰ながら応援していますね。

旅行でリフレッシュしたからストレス少し無くなって良い方向に進みますように・・・
私も来年度から考えています。
でもそうなったら転院です。

娘さん、イブの翌日ですかね?誕生日。私はイブの前日国民の休日です。
必ず休みだという・・・でも近い・・本当に偶然!!
そんな人が集まる場所なのかな??

かい&チェリーさん。
2人目不妊の方も多いといいますが、周りを見るとあまりいないですよね。
一人でしばらくあくと周りが勝手にもう一人だけ?と判断したり。
義理のお母様とも同居。。
良いことも、悪いこともあり、大変ですね。
少しずつここでお話ししていきましょうね。
よろしくお願いしますね。


私はどうやら前回行ったAIHは6回目だったようです。
今年の医療費計算したらすごいことなってました。
控除に来年いかなくちゃ!!!

[71] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 kotori

2012/11/27 15:53

こんにちは!

きよりんりんさん、かい&チェリーさんはじめまして&#9835;
わたしも最近参加させてもらった者なのですが、皆さんに暖かく受け入れてもらって楽しく書き込みさせてもらってます!
これからどうぞよろしくおねがいしますね!

かっこさん

AIHされたんですね!
お疲れ様でした。
お誕生日が23日とのこと、本当に素敵なクリスマス&誕生日プレゼントになることお祈りしています!
それにしても皆さん頑張っておられますね。
わたしも前を向いて進まないと・・・。

ななりんさん

旅行でリフレッシュ♪ ストレス解消できたかな・・・?(^O^)
ステップアップ決意されたんですね。
自己注射のほうはいかがですか?
わたしの病院は特に時間の指定はなかったので、いつも子供が寝たあと落ち着いてからうっていました。
日中はなかなか落ち着かなくて・・・。

自己注射はフォリスチムペンですか?
慣れた頃には終わり・・・て感じかもしれませんが、液をなるべく常温に戻すことと、ゆっくり注入するとあまり痛くなかった気がします。
ご参考になれば・・・。

きよりんりんさん

病院との相性、絶対あります!
何を隠そう、わたしも一人目の治療のとき最初に通っていた病院では「あなたはもう諦めなさい」って言われていたんですよ。
でも病院を変わって治療を受けたら無事一人目のむすめを授かることができました。
きよりんりんさんも、今度の病院は相性がいい病院だといいですね・・・!

かい&チェリーさん

わたしも一人目のむすめはもう小学1年生。
随分間が空いてしまいました・・・。

わたしの周りも一人っ子はほとんどいないです。
むすめから、「○○ちゃんのところは簡単に(←実際簡単じゃないんだけどw)赤ちゃん生まれるのになんでうちは生まれないの〜」とズバリと言われることもあります。

お義母さんと同居とのことで気苦労も多いでしょうね。
ここでいろんな愚痴吐き出しちゃってくださいね。

〜〜〜〜〜

そういえば、わたしあんまり自分の紹介てしてなかったような・・・。
あたらしいお仲間も増えたようなので少しだけ自己紹介させてください。

小学1年生のむすめが一人いる33歳です。
主人が交通事故の後遺症で脊椎損傷となり、下半身が麻痺してしまっていることが不妊の主たる原因です。
が、わたし自身も二人目治療からは卵管のつまりや不育症も見つかり色々と体質改善できる方法はないかと模索しています。

はじめから不妊治療になることが分かっていての結婚なので覚悟はしていましたが、いざ始めてみるとやはりその大変さが身に染みます・・・。
来月は二人目治療始めてから6回目の移植に臨みます。
どうか、はやくみなさんが笑顔で卒業できますように・・・。

[72] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/11/28 11:05

こんにちは☆少しご無沙汰してしまいました。
新しいお仲間が増え、賑やかになりましたね☆
きよりんりんさん、かい&チェリーさんよろしくお願いします(^-^)

私はおととい喉の痛みと微熱で、風邪と思いながらも、時期が時期だったので微熱が嬉しくて少し期待してしまいました。しかし胸の張りもなく、今朝はギリギリ高温期か位まで下がってしまいやっぱただの風邪だったんだ…とショックを受けております(;_;)娘の時は、悪寒と微熱、胸の張りが印象的でしたが皆さん、娘さんの時の兆候はどんなだったですか?


ななりんさん
ステップアップされたんですね。今までと違った生活に早く慣れるといいですね。それと保育園の一人っ子、うちの方も2人3人あたりまえです。3人いる仲良しのママは「そろそろ4人目考えてるんだけど」なんて打ち明けてくれました。ちょっと前までは赤ちゃんネタになるといろんな方に「そろそろ2人目頑張って」なんて励まされていましたが、最近は全く言われなくなりました(^-^;


かっこさん
お誕生日もうすぐですね〜何かのテレビで、自分や家族の誕生日近くは妊娠する可能性が高まるって言ってました!むかーし行った占いでも旦那さんと自分の誕生日の間がいいって言われたこともあります。実際、うちは9、10、11と続いていますよ。間に挟まれているのは旦那ですが(゚o゚;

きよりんりんさん
先生との相性、私も今まさにそうです!今月AIHした所は、以前一度キレられた事があります(>o<)でも不妊専門は近くにここしかなく割り切って行ってる感じです。キレられた直後は違うクリニックで一度AIHしましたが、値段も倍し、やり方も違ってて痛かったうえ夜高熱が出たため先生は凄く良かったのですが色々大変で…。ストレスは天敵なのに、先生によってストレスになっていたらもともこうもないですよね(^。^;)


かい&チェリーさん
私も1人目はそろそろ…と基礎体温付けだした周期で妊娠でき、2人目もきっとと甘い考えしてました(;_;)
でも、だからこそ娘がスヤスヤ寝てる姿を見たりすると、よくくっついてくれたな…(子宮に(笑)と凄く愛おしくなります。どんどんできてしまう方や思い通りになった方も勿論愛情に変わりないと思いますが、奇跡や生命をこうして妊娠を希望されていると切に願いますよね。

kotoriさん

自己紹介ありがとうございます☆ご主人お若い時の事ですか?でも娘さんを授かり今もまた頑張ってらっしゃるkotoriさん凄く立派です。ホントーに早く新しいしあわせが来るといいなぁー。


私は今月もしリセットだったら、古い唯一の男友達と久っしぶりに会ってこようと思っています。娘ができてからは会う気が全くしなくなり(ただの友達ですが)四年以上会ってないのでそうゆう面でドキドキですが。普段全く異性と話す機会がないのでたまには女性ホルモン刺激させてきます(笑)

かっこさんが立ててくれたこのトピのタイトルやkotoriさんが願うように、みんなで続いて卒業できますように☆

[73] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/29 21:40

こんばんは

かっこさん
うちの娘はかっこさんと同じ日が誕生日ですよ。
めでたい日に生まれたなぁってよく言われます^^
控除って今まで受けたことないんですが今年は我が家も適応になりそうです。
他に市町村から助成金ってもらいますよね。
助成金の分は差し引いて申請するんですか?
全然わからなくって…

kotoriさん
注射は常温に戻すと痛くないんですね。
ただ私痛みに鈍感なのかほぼ痛みを感じません。
さすがに一日目は緊張しましたが。
注射はなんとか娘が起きる前に済ましています。
体外は初めてでよく分からないのでいろいろ教えてください。

レイちゃさん
娘のときの初期症状は全くありませんでした。
なのでもうだめだと思ってあきらめていました。
登山にも行ってしまいましたし。
男友達っていいですね。
私はそういう人がいないのでうらやましいです。

私はステップアップを決めて治療を始めていますがあんまり実感がありません。
明日は診察。卵がちゃんと育っているとうれしいです。

[74] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 きよりんりん

2012/11/29 23:04

こんばんは。

みなさま、突然メッセージを書き込んだにもかかわらず、温かく迎えて頂き、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

ななりんさん

はじめまして。どうぞ、宜しくお願いします。
3歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
もうすぐ4歳という事は、うちの娘の一つお姉さんですね。

先生との相性って大事ですよね。
転院先は、先生が複数いらっしゃって、日替わり?というか毎回違うんです。これまで二回通院しましたが、どちらの先生も穏やかで、質問もしやすくて、他のスタッフの方も親切なので、「転院してよかった!」と心底思いました・・・。転院前の病院では、院長に診て頂いていたのですが、先生に会うこと自体がストレスになっていましたから。
ななりんさんは、ステップアップされたんですね。
いい結果がでるといいですね。

かい&チェリーさん

はじめまして。
かい&チェリーさんとほぼ同じタイミングでこちらに参加させて頂いてます、きよりんりんといいます。
同じ思いを抱えている人って、いるようでいないですよね・・・。
最近、いとこが3人目を妊娠したと聞いて、一人目、二人目、三人目と2学年差で、順調に授かっている様子なので、本当に羨ましくなりました。
同居されていると色々な気苦労がおありだと思います。こちらで色々お話できたら嬉しいです。

かっこさん

はじめまして。
3歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
うちは、2009年9月生まれです。同じ学年ですか?

転院先も前も不妊治療専門の病院なんです。前の病院は予約不要で夕方も遅くまで開いていたので、仕事が終わってからでも通えたので、その意味で通いやすかったのですが・・・この先生は無理!と一度思ってしまってからは、通院がかなりのストレスになってしまいました。
まだ数回しか通院していないものの、思い切って転院してよかったです。

kotoriさん

はじめまして。
kotoriさんも転院されたんですね。
それにしても、「あなたはもう諦めなさい」って痛烈な言葉ですね。医者が最も言ってはいけないセリフだと思います。
転院されて、いい結果が出て本当によかったですね。
私は、今の所、ストレスフリーで通院できています。いい結果に結びつくといいなぁ、と思います。

レイちゃさん

はじめまして。
レイちゃさんも、一度キレられたんですね。私も前の病院では、毎回、怒られたり、小言?を言われました。
一人目の時も同じ病院だったのですが、その当時からあまり好きではなく、他にも納得できない点が多くて、思い切って転院してしまいました。サバサバしたいい先生、と評価する人もいるようですが・・・私には合いませんでした。
レイちゃさんは、割り切って通ってらっしゃるとのことですが、早くいい結果が出るといいですね。

明日は、卵管造影検査に行ってきます。
一人目の時に一度やったことがありますが、その時に、ものすごく痛くて(左が詰まっていたようです)、気持ちが悪くなり、一時間ほど病院で横になっていた記憶があります。今回もそうなるのかなぁと今から、とても不安です。
それと、通院している病院では、卵管造影検査の周期は避妊をしなければいけないそうです。それを知った時は何だかがっくりしましたが、生理がきても落ち込む事はなさそうなので、のんびり構えたいと思います。

[75] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/11/30 10:35

こんにちは

今日は受診でした
初めての体外なので説明に長く時間がかかるということで午前中いっぱい仕事をお休みしたのですが思ったより早く終わりここに来てしまいました。
卵は8〜9個ぐらい見えましたがいい卵が取れないと意味がないとのことでした。
採卵日は来週に決まるようです

かい&チェリーさん
はじめまして
前回お返事していなかったですね
すいませんでした。
いろいろお話ししましょうね
私の周りにも二人目不妊でお話しできる人はいません。
あまりオープンに話せることでもないので親しい人でないと私自身も話すのをためらってしまって。
その分ここでお話を聞いてもらってすっきりしています。

きよりんりんさん
卵管造影検査いかがでしたか。
検査の後は妊娠しやすいって言いますもんね
いい方向に行くといいですね
今周期は見送らなきゃならないのはもどかしいでしょうが気持ち的にものんびりできるのはいいかもしれないですね
治療って必死に駆け抜けてるって感じがするからそういう時間も必要かななんて思います。

それではもう少しゆっくりしてから仕事に行ってきます


[76] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 マサりん

2012/12/02 06:37

はじめまして。
埼玉在住、二人目の治療を始めたばかりのマサりんです。

1人目と違って、身軽に通院できなかったり、
待合室に入る雰囲気でなくて
ビルの階段で娘と待っている状況は
ちょっとしんどかったりしていますが、
できる範囲で頑張ろうと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

[77] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/12/02 09:51

おはようございます。

今日、明日あたり生理予定で体温も下がって来ましたが、今月は期待してしまった為なのか生理前の不安定(PMSって言うんでしたっけ?)が強いのか日中そればかり考えてしまったり、赤ちゃんがいると思ったら夢だったという夢見たり(;_;)友人や親戚などの年末年始の集まりなどで良いご報告できればいいなぁなんて想いもありましたが叶いそうにありません。つらいのでそんなときはとここに来ました!


ななりんさん

来週採卵なんですね。体外の知識はまだまだで色々教えてほしいです。もし複数個取れれば凍結保存しておいて当月もしだめだった場合次月は採卵なしということですかね?
すべてが無事に終わるよう祈ってます☆今月こそ本当のクリスマスプレゼントが届きますように(^^)


きよりんりんさん

卵管造影お疲れ様でした。体調いかがですか?私もめまい、痛さでしばらく横にならせてもらいました。しばらくはゆっくりしてその後、ゴールデン期間が待っていますよ☆

マサりんさん

はじめまして☆
お子さんはまだ小さいんですか〜?私の行ってるクリニックは小さいお子さんも平気で待合室に居ますが、自分が連れて行った時は他に居なくなんだか堂々とできずヒソヒソ話で静かに待っててもらいました(笑)
これからどうぞよろしくお願いします(^-^)

[78] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/12/03 11:40

おはようございます。

現在高温期ですが、低め36.7度ぎりぎりの高温期です。
今回はあまり上がらないです。
6回目のAIHの結果も週末にはわかりそうです。

kotoriさん
娘さん。小学生なんですね。
もうずいぶんしっかりされてんでしょうね。
移植本当大変でしょうが、しがみついてくれるといいな。。。
にしても。最初の病院はひどいですね。
あきらめきれないから治療って頑張っているのに・・・

レイちゃさん
妊娠兆候。。。確か着床のころからずっとおなかがチクチクしていました。
そして私は着床出血があったので(生理予定日より2日早く茶おりでした。)
胸の張りはほとんどなかったですね。

男友達会えましたか?
ん・・・必要なことだと思いますよ。
女性ホルモン出るといいな・・私もなかなか男友達と会えることはないですね。

ななりんさん。
娘さん、誕生日一緒なんですね。すごい偶然。
医療費控除もう3年くらいずっといってます。
10万円超えたら対象ですが、前年は13万くらいで返ってきたのは1300円くらいでしたよ。
治療費助成、私の住んでいるとこはAIHは対象にならないんですよ。
今年はすでに20万円超えています。
絶対行かなきゃ・・・助成費をもちろん差引しての金額です。
卵個数的にはすごいですね。採卵できますように・・・

きよりんりんさん。
娘はそうです、同級生ですね。うちは5月生まれです。
来年度から幼稚園に入ります。そしたら病院にも通院しやすくなります。
卵管造影どうでしたか?私もおなかが痛かったのを思い出します。
両方とおっていますように・・・

マサりんさん
ようこそ!!いらっしゃいませ。
ほかの人には話せないこと、そのほかいろいろ お話しさせてくださいね。
子連れ通院大変ですね。
娘さんは何歳くらいですか?また教えてくださいね。

[79] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 マサりん

2012/12/03 15:17

こんにちは。

まだ皆さんのお名前を把握しきれてないので
一方通行の書き込みですみません!

娘は1歳7ヶ月です。
今日はこれから実家に預けて鍼灸なのですが、
私が出掛けるのが分かるらしく泣くようになりました。
しまいには自分の頭を叩いたりするので戸惑っています>_<

今周期は先生に言いそびれて(笑)注射のみでのチャレンジ。妊娠していない印と噂?の乳白色のおりものがあるので
諦めモードです。

[80] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/12/03 21:44

こんばんは

今日受診をして木曜日に採卵が決まりました。
保育園の行事に重なってしまいショックですが、こればかりは日をずらせないので旦那に行ってもらいます。
娘には本当に申し訳ないなぁと思います。
でも「絶対に妹か弟を作ってあげるから許してね」と心の中でつぶやいています。

マサりん
はじめまして
よろしくお願いします
娘さんはまだまだ小さいのですね。
おとなしくしていられなくて当たり前ですよね。
気を使う気持ちよく分かります。
私のところは小児科が一緒なのでそういう意味では気を遣わなくていいのですが、どう見られているかは気になります。
なのでいつも以上に厳しくお行儀の悪いことは注意してしまいます。

レイちゃさん
生理前っていろいろ考えちゃいますよね。
変に期待しちゃったり、期待するとリセットした時のショックが大きいからとあえて考えないように努力したり。
私も一番気持ちが落ち着かない時期です
採卵については受精卵がたくさんできれば凍結になるんでしょうね。
私も初めてのことでよく分からずに進んでいます。
よく分からないうちに妊娠できるといいんですけどね。

かっこさん
控除の話ありがとうございました。
かっこさんのところはAIHでは助成金出ないんですね。
厳しいですよね。
うちのところは体外の助成金とは別に治療費の半額(10万まで)が出るんですよ。
ただ年度での区切りなので控除の申請はどうなるのか。
税務署に聞いてみた方がいいですね。



[81] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/12/06 10:44

こんにちは☆

火曜日にリセットしました(>_<)実際に目で見てしまえば諦めがつきアッサリできました。生理前ってただでさえ、二人目待ちしてると平然としていられない時なのに、それに乗っかってPMSがあるとつらかったです。でもここで愚痴れたし、ななりんさんに分かってもらえた事でラクになれたと思います。地元のフリー雑誌に載ってる光線療法で子宝にという整体に火曜日行ってみました。新しい事始めるとそれもまた気持ちが前向きになれます。とりあえず1ヶ月通ってみるつもりでいます。今月も頑張るぞぉ!

かっこさん
着床出血あったんですね。生理の血は厄介ですが着床出血なら嬉しいお印ですね!友達とは結局いいかな…と思ってしまい会っていません(^。^;自分の中でもしダメだった場合の楽しみを無理に作っていたのかもしれません。現実は女同士の方が気楽で楽しかったり(^_^;)

マサりんさん
1歳7ヵ月と言ったら、うちの娘は一番のイヤイヤ時期で外に連れて行くのは本当に大変だったなぁと思い出しました!お店の床で寝転びヤダヤダ言ったり…マサりんさんの娘さんも、ママと離れるのイヤでどうにか自己表現しようとしてるんじゃないかなぁなんて思いますよ☆

ななりんさん
今日採卵の日ですね。今頃かなぁなんて思ってます。娘さんへの想い、必ず実現しますよ!実現してほしいです!
またご報告待ってます(^-^)
それと、助成金って地域によって本当に違いますね。ウチのとこはAIHも含みますが三万までです。もうとっくに越えてます(>_<)

皆さん、風邪など引かないように妊活頑張りましょうね!

[82] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 マサりん

2012/12/06 16:00

こんにちは。
初めてのルトラールの服用が終わり、
絶対リセットだよなぁと覚悟を決めつつも
頭の何処かで期待している毎日です。
ルトラールは高温期が長く続く
思わせぶりな薬らしいです。

ななりんさん
娘さんへの気持ち、分かります〜。
でもきっといつか兄弟ができた時に
分かってくれる(子供ながらに)と信じて頑張ってください!

レイちゃさん
リセットしてしまったんですね。
リセットか妊娠かの二つに一つ、と分かっていながらも
凹みますよね。
私もそんなドキドキの中です。
新しい治療が良い方向に行くといいですね、

[83] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 きよりんりん

2012/12/06 20:20

こんにちは。

今日は、娘が嘔吐して熱を出し、久々に保育園から呼び出しが・・・病院では詳しい検査はされませんでしたが、この時期の嘔吐、熱の病気といったら、多分ノロウィルスでしょう、との事。流行っているようですね。
みなさまもお気をつけ下さい!

先週、金曜日に受けてきた卵管造影ですが、全くと言っていいほど、痛みがなく、やや拍子抜けしました。
前回の痛みと気持ちの悪さはなんだったのか。。。
翌日にレントゲンを取りに行って、結果は今週末聞きに行く予定なのですが、検査中の話だと「卵管通ってそうですね」だそうです。
卵管造影後のゴールデン期間って、卵管が詰まっている場合に期待できる、と聞いたことがあるんですが、もしそうだとしたら、私の場合は、過度に期待してはいけないのかなぁ。。。複雑です。

ななりんさん

今周期、避妊と言われて、かなりもどかしかったです・・・でも、割り切って色々好きな事をやって、次周期に備えようと思ってます!お酒飲んだり、ダイエットしたり。その一環でお正月に子宝&安産パワースポットといわれる旅館に一泊する予定です。

ななりんさんは、今日採卵の日でしたね。
無事に採卵がすんでいますように!

マサりんさん

はじめまして。
最近、こちらの掲示板に参加させていただいてます、きよりんりんと申します。二人目の通院って、色々と気を遣うし、本当に大変ですよね。
お互いに頑張りましょうね。

これから色々とお話できたら嬉しいです。

レイちゃさん

卵管造影は無事にすみました。検査前は娘の顔を思い浮かべたりして、頑張るぞ!って気合入れていたんですけど、痛みもなくあっさりでした。

レイちゃさんは、リセットされたんですね。生理前ってほんとそわそわして落ち着かないですよね。
確かに、新しい事を始めると前向きになれますね!
私も次周期に向けて、調子を整えていきたいなーと思ってます。

かっこさん

娘さんと同学年になるんですね。
来年幼稚園ですか〜。先生やお友達と出会って、沢山遊んで、楽しい幼稚園生活が始まるんですね。
うちは、一年半前から保育園に通っているんですが、毎日喜んで通ってます。
AIHの結果、良い結果がでるといいですね。

[84] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/12/06 23:53

こんばんは。

マサりんさん
娘さんお母さんと離れるのが寂しいんですね。
マサりんさんもつらいですね。
治療、私も子連れで行きますが、やっぱり遠慮してしまいます。特に子供が咳をしたりすると妊婦さんもいるし。ぎりぎりまで車の中で待機したりします。

高温期が長く続く薬は本当思わせぶりですよね(笑)HCGも私はフライングで試したことがあるのですが10日ほど陽性で出ますね。
ただ、乳白色のおりもの。私は娘を妊娠した時は乳白色のオリモノありましたよ。かなり長く。。。
期待せず、赤いもの見るまでは待ちましょう。。私も高温期です。

ななりんさん
採卵は無事に終わりましたか?
卵が取れていますように・・・うまくいけば採卵は1回で終わることもありますよね。
娘さんの行事に行けなかったのは残念ですが、娘さんにもきっと伝わっていますよ。

レイちゃさん
生理前って一つの症状で、「もしかして?」「やっぱりち違うか?」って繰り返し自問自答してしまいます。
そして、生理が来るとやっぱりなっでおわってしまいますよね。
でも今週期も頑張ったと自分をほめてあげてくださいね。
私も来週期にはマカのサプリを飲んでみようかと思っています。

きよりんりんさん
娘さん大丈夫ですか?ノロはきついですね。家族に蔓延しないといいですが。。。。
きよりんりんさんもお気を付けくださいね。
聞いた話だとノロの時の排便した後は必ず、便座をおろして流す・・・が原則みたいです。

卵管造影おつかれさまでした。
結果はよさそうですね。ゴールデン期間詰まってなくても変わりないですよ。
通りがよくなったのには変わりないですからね。。


私は高温期11日目を迎えています。
PMS症状は出ていますし、何日目を忘れて基礎体温を測りたい時期です。
基礎体温とにらめっこはいやですね。
現実逃避したいのですが、足もだるくなってきたし、お目見えしそうですが次の対策を模索中です。

最近、よもぎ蒸しパック?というのをネットで見かけたので取り寄せてしてみようかな・・・・と思っています。

[85] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/12/07 21:14

こんばんは

無事採卵が終わって明日移植です。
卵は7個とれて受精卵が3つできました。
無事移植まで育ってくれればと祈っています。
採卵は全身麻酔で2時間ほど寝たので痛みとかはありませんでした。
ただ目覚めた後は下腹部の張りのような痛みが続いています

レイちゃさん
整体どうでしたか?
妊娠にいいと言われているものをやってみようかと思ってはいますがなかなか腰が上がらず、寒さを言い訳にしています。

マサりんさん
ルトラールって高温期のお薬なんですね。
着床しやすくするとかですかね?
お薬のことはよく分かっていなくて出されたものをとりあえず飲んでいます。
いけないですね。

きよりんりんさん
ノロウイルス流行っているみたいですね。
感染力が強いからあっという間に広がりますよね。
きよりんりんさんも気を付けてください
あと卵管造影痛みがなくてよかったですね
問題がなかったというのはいいことですよ

かっこんさん
高温期このまま続いてほしいですね
基礎体温を測っているなんて偉いです。
私は面倒くさくて二人目は初診の時に2周期分提出していらいはかっていません

[86] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 マサりん

2012/12/08 13:31

こんにちは。

昨日リセットした上に風邪を引いたみたいで
がっかり続きのマサりんです。

かっこんさん
高温期続いていますか?
体温を測ることがストレスにならないように
期待しながら過ごして下さいね。

ななりんさん
採卵お疲れ様でした。
実は私も近々初体外を検討しています。
良かったら色々教えて下さいね。

娘がご飯を食べながら寝てしまったので(笑)
私もお昼寝しようと思います。

[87] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/12/10 21:47

ななりんさん

無事に移植終えましたか?
受精卵3つもできるなんてすごいです。
あとは無事に着床してくれるの待つのみですね。
のんびり過ごしてくださいね。
体温は毎回提出なので測らないといけないんですよ・・・
本当面倒です。

マサりんさん
風邪の具合はどうですか?
私も同じくリセットです。
そして金曜日から私も風邪をひき今回は38度近くまでずいぶん久しぶりに熱が出ました。
期待しながら過ごしていたのですが、途中からダメだとわかりあきらめモードでした。
今週期は今年最後の治療になりそうですね。
年末に間に合うか・・・でもクリスマスプレゼントにかけて頑張りますよ!!


ということでみなさん私もリセットしてしまいました。
さっそくよもぎ蒸しパッド購入、明日到着予定なので生理終わったらさっそく試します。
だんだん寒くなってきて血流も非常に悪そうなので効果は出ると思いますが・・・・
体質改善に努めてトライします。
頑張るぞーーー。

[88] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/12/11 14:11

こんにちは☆

今日は二回目の整体でした。ここでは基礎体温を見られ、体質改善の目安にするようですが、過去からの表に「よくないね〜」と言われてしまいました(>o<)前回は初めてで色んな話してくれたなぁと思っていましたが今回も同じ質問されたり(^_^;)アレ?

かっこさん
今周期も頑張ったと自分を褒める”という言葉、心にキました(:_;)排卵まで何だかんだ気が張って…排卵を過ぎると今度は体の変化が気になって…リセットするとその気張りが無駄な事だったなんて思ってしまっていたので。自分を労らなきゃとハッとしました。よもぎ蒸し感想聴かせてくださいね☆

ななりんさん
疲れ様でした!後半は薬や注射などはないんですか?娘さんの誕生日、クリスマスなど楽しみながらゆっくり過ごしてください☆あ、うちの娘の誕生日プレゼントは自転車でなく、リカちゃんシリーズのペットショップを買いました!クリスマスの方は関連してリカちゃんにしようと思ってます。

マサりんさん
リセット+風邪…大丈夫ですか?あったかくしてお過ごしください☆そしてげんきに今月も頑張りましょー!

[89] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/12/12 22:23

こんばんは

移植後は薬漬けです
飲み忘れてしまいそうで怖いし膣坐薬はかぶれてきてしまいかなり厄介です。
受精卵は一個戻しました。
その後一つは成長が止まってしまったのですが無事一つは凍結できました。
なんとか今回か凍結卵で結果が出てほしいです。

マサりんさん
風邪はいかがですか?
ご飯を食べながら寝ちゃうなんてかわいいですね。
体外も考えていらっしゃるんですね
心強いです。

かっこさん
よもぎ蒸しパック気になります。
血行が良くなりそうですね
私は冷え性なのでいい結果が出たら教えてくださいね

レイちゃさん
移植後はうちの病院は薬のみで注射はありません。
後は判定日に行くだけです
いつもよりゆったり目に生活してくださいなんて言われましたがいつも以上に激しい生活しています
子どもがいると無理ですよね。
りかちゃんプレゼントいいですね。
うちはいまプリキュアにはまっていますがすぐに変わるのでりかちゃんは長く楽しめていいなぁなんて思います

[90] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 きよりんりん

2012/12/14 08:17

おはようございます。

かっこさん

ノロウィルスは軽くすんだのか、その後一度嘔吐して
からは、それらしき症状もなく、熱も翌朝には
下がりました。
今の所、私も夫も症状は出ていません。
ノロはインフルエンザにかかるより酷い事になる、と
聞いたことがあったので、ほっとしています。

よもぎ蒸しパット、私も雑誌で見て以来気になっていて
先日、近くの薬局でお試しで一つ買いました。
結構、お腹が冷たいので、これで冷えが解消できれば
いいなぁと思います。

ななりんさん

お疲れ様でした。
移植、無事にできてよかったですね。
薬漬けとの事、移植後も色々と大変なのですね。
よい結果が出て、素敵な年末になるといいですね!

私も冷え性です。
自覚がない冷え性で、手足は冷たいという感じは
ないんですが、お腹を触ると冷たいので、
内臓はかなり冷えているんだと思います。



先週、受診をしてきました。
卵管造影の検査は、特に問題なかったようです。
一通りの検査はして、特に異常はなさそう、とのこと。
フーナーは受けていないんですが、フーナーは
とばして、次周期からは人工授精にステップアップ
の提案がありました。
ただ、次回は年末年始にぶつかりそうなので、その次からに
なりそうです。

[91] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 マサりん

2012/12/14 18:01

みなさんこんばんは。

風邪薬のせいなのか、夕方ぐずって寝たまま娘は起きません。
さっき起こしたら‥怒って頭を叩いてしまったので
もう諦めてそのままです。
何で頭を叩くのかなぁ〜。

年内人工授精をする予定です。
娘の託児所に預けるか、連れて行くか迷ってます。
処置にどの位かかるのか?初めての病院なので分からず
ギリギリまで考えて決めるつもりです。

よもぎパットのこと色々知りたいです!!
つけ心地、購入先など教えてください私にも(^_^)

[92] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/12/16 09:07

おはようございます。

レイちゃさん
よもぎ蒸しパッドまだ届かないんです。
この時期だからなんですかね。ドラッグストアで買ったほうが早かったかしら。
今周期まだ、悪あがきです。
整体もよさそうですね。骨盤矯正も興味あるのですが。。なかなかいけません。

うちも娘のクリスマスプレゼントもリカちゃんのレジスターです。
プリキュアがいいといったのですが、2月にはまた変わるので。。。

ななりんさん
一つ戻せてよかったです。
後は着床してくれるのを待つのみですね。
薬は大変なんでしょうね。特に膣座薬は良くかぶれると聞きます。

きよりんりんさん
娘さん大変にならなくてよかったですね。
私はかなりの冷えです。
自覚症状もあまりないのですが・・・
何が悪いのかといえば、絶対冷えだろうなと思います。

卵管造影も問題なくてよかったですね。

マサりんさん
今回人工授精なのですね。
私はいまのところ娘を連れていったことがないです。
というのも大体なぜか土曜日にあたるんですよね。
なので夫に見てもらっています。
2時間以内の精液を病院に持っていってそれから、処理するのに(元気のいいのだけ集めるのです)大体1時間くらいかかります。
そしてその後、、人工授精して20分足を少し上げた状態で休みます。
うちの病院は子供を連れてきても大丈夫だけど、安静時間が短くなるだけと言ってました。
話聞いてベストな状態で臨めるといいですね。
娘さん体調大丈夫ですかね??

よもぎ蒸しパッド届いたらお話ししますね。

私は、リセット後の受診をし、今回もクロミッド内服による人工授精を行うことになりました。
今回は13日目のAIHを目指すということです。卵が無事に成長してくれること祈ります。
人工授精も7回目です。
ラッキー7とクリスマス。誕生日にかけ、無事にできるといいな・・・・

先週人間ドッグにも行ってきました。
胃カメラとてもしんどかったです。

[93] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/12/16 15:03

こんにちは

娘の誕生日のお祝いをかねてディズニーランドへ行ってきました。
移植後なのでおとなしくしていたほうがいいとは思うのですが、娘のことを考えるとあまり我慢ばかりもかわいそうで。
なるようになる!!と言い聞かせて楽しんできました。
クリスマスムード一色でよかったです。
簡単に行ける距離ではないですが、また行きたいなぁ。

きよりんりんさん
特に異常がなかったようでよかったです。
年明けから人工授精なんですね。
うまくいくといいですよね

マサりんさん
治療の時の預け先って悩みますよね
うちの病院は診察は一緒でもOKですが人工授精になるとだめです。
病院に託児があるのでそこに預けるか他に預けてくるかになります。
病院によって違うと思うので相談してみるといいかもしれないですね

かっこさん
年内にAIHできるんですね
「ラッキー7」「クリスマス」「誕生日」これだけそろえば怖いものなし!!
私まで心強くなってきました^^

[94] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/12/18 11:58

こんにちは☆

きよりんりんさん
卵管造影後のゴールデン期間に人工授精…期待大ですね。私は卵管造影後しばらくタイミングで…とあっという間に6ヶ月経ってしまったので、今思えばすぐ人工授精にステップアップすればよかったなぁと思います。先生曰わく一年位は大丈夫らしいですが…。来年2月で一年経つので、きよりんりんさんと同じで二回目の痛みがないという事を願って(笑)再チャレンジしてみようかなぁ…

マサりんさん
人工授精当日、私の行ってる所は「怪獣さんにならずおとなしくしていられれば連れてきていいよ」と言われました。一度だけ預けられず連れて行きましたが、珍しい機械に興味津々で触りそうだったので私が台に乗っている間は注意深くすぐ横に居てもらいました。ちなみにうちの所は安静時間たった10分弱です。

かっこさん
かっこさんはクロミッドなんですね。私はセキソビットでしばらくやってたのですが、今周期も成長に時間がかかり注射ばかりしているので>_<次回からクロミッドにしてみます。副作用はとくにないですか?昨日で14日目でしたがまだまだでした。かっこさんのお誕生日あたりになりそうです?休診日なのでAIHするとしたら土曜日ですが…
てか今のプリキュア2月で終わるんですね(゚Д゚)

ななりんさん
ディズニーランド楽しめたようですね(^-^)
うちも先月、誕生日という事でシーに行ってきましたよ。ハロウィンとクリスマスの間に行ったのにも関わらず混んでました。ディズニーは雰囲気だけで別世界なので普段の事を忘れていいリフレッシュになりますよね。

[95] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 マサりん

2012/12/24 05:29

みなさんおはようございます。

出産してから眠りが浅いまま
毎日早くから目が覚めてしまいます。
昨夜はクリスマスっぽい夕飯を作りました^o^

ななりんさん
ディズニーランド、良いですね〜。
私もいつか家族で行ってみたいです!

かっこさん
いまでもリカちゃんは人気なんですね。
プリキュアってよく分からないけど、
シリーズごとにいろいろ変わるから
ハマられると困るって(笑)聞いたことがあります。
そうなんですか??

きよりんりんさん
年明けの人工授精、楽しみですね。
暖かくして万全で臨んで下さいね!

私は急遽朔日の朝、人工授精して来ました。
でもその日はタイミング取れず、
さっき体温を測ったら高くなっていて‥。
あまり考えないようにとは思いつつ
検索魔になっています。

[96] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/12/26 08:53

おはようございます。

届きました。よもぎ蒸しパッド。
確かにいいような…でも私には少しあつすぎる感じです。
でも寒い中外にでてもホカホカ、寒い娘の外遊びに付き合っても大丈夫です。
血流はよくわからないのですが、卵も順調に育っていたのでまずまずかな。。

ななりんさん。
高温期続いているかな?
娘さん誕生日おめでとうございます。
ディズニーランド良かったですね。
寒さは気になりませんでしたか?

レイちゃさん
私今クロミッドなんですよ。娘の時はセキソビットでできたんですが・だんだん卵の成長が悪くなりクロミッドへ変更しています。
クロミッドだと経管粘液がかなり減る感じです。
オリモノもほとんどないし。
内膜も薄くなるのか出血も少ないんです。
人によっては全く副作用のない人いるんですけどね。
私にはその副作用のほとんどが出るみたいです。

逆に卵の育ちは早いくらいで、毎回2個は必ずできます。
プリキュア2月で変わりますね。
次回作は「ドキドキプリキュア」だとか・・・・

私も毎年変わるの知らなかったですが、マンションの先輩ママに聞きました。
クリスマスプレゼントはなのではずしたのですが、伯母、伯父から娘にプレゼントが届き見事にプリキュア。でも娘は大喜びでした。

マサりんさん。
人工授精初チャレンジお疲れ様でした。
どうですか?こどもさん大丈夫でした?
痛みやらないですか?
後は、高温期をのんびり過ごしてくださいね。


私は22日に人工授精の予定が(13日目なんで育ってないとは思っていたけど)受診したら卵は12ミリ・・・
2連休を挟み、先生の思い切りの決断火曜日にしましょう。
卵チェック挟まず、25日受診、そのまま人工授精しました。
まさか本当のクリスマスになるなんて。
卵は21ミリ、もう一つは大きくなりすぎていたので関係ないですが。
無事に7回目終えました。

みなさん卵どのくらいの大きさで排卵します??
私は自力排卵できないので注射に頼っていますが・・・


あわただしい年末、気を付けてお過ごしくださいね。
遅れましたがメリークリスマス。
年末もう一度ここに来れると思うので年末のあいさつはとっておきます。

[97] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/12/26 21:13

こんばんは

クリスマス&娘の誕生日の3連休は実家に帰ってきました。
偶然でしたが妹夫婦二組も帰ってきていたので大々的にパーティーをしました。
娘も大喜びの3日間でした。

先週判定に行ってきました。
先生曰く数値は出ているけど低いので継続しないかもということです。
まだリセットしてはいませんが今日から生理前の下腹部痛が始まったので無理かなと思っています
一応金曜日に再検査ですが期待できません

皆さんにお返事できずすいません。
連休中、はしゃぎすぎた娘が熱を出してぐずっているのでこの辺で失礼します

[98] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 レイちゃ

2012/12/29 20:56

こんばんは!
わたしは22日に5回目のAIHしてきました。排卵痛もなければ体温もハッキリしない日が続いたので排卵が次の日だったのか、またその次だったのか不明です。ただ、最近あるんですが生理一週間前(=AIH一週間後)に生理が今にも来そうな鈍痛があります(x_x)今日はその重たい感じが1日続き、すっきりせず娘に強く当たってしまいます(:_;)みなさんはありませんか?

かっこさん
クロミッド強いんですね。でもわたしもセキソビットでは効かないので自力排卵なんてきっとムリなんだなぁと思います。ちょっと前までは16日目くらいで恐らく排卵していましたが最近は20日目とかです。理想は14日〜18日位なんですよね(゚o゚;来月はクロミッドを処方されると思います。


ななりんさん
金曜日の再判定どうでしたか!?
娘さん、いい思い出ができたみたいで良かったですね(^-^)お熱は下がりました?


わたしはもしかしたら今年最後かもしれないので…一応…
みなさんよいお年を(^_^)/

[99] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 ななりん

2012/12/30 21:44

こんばんは

先週再判定でしたが、診察の前日に生理になりました。
先生が「惜しかったんだけどね〜」と一緒に残念がってくださったのに救われました。
年末年始のお休みになるので次の周期で凍結卵を戻そうかと思っています。

今年は大掃除頑張りました。まだちょっと残っているので明日仕上げをしておしまいです。
来年は赤ちゃんがいて大変だからと勝手に妄想して隅々まできれいにしました。
きれいになると気持ちがいいですね。

元旦は旦那の実家に行きますが、翌日から5日間私の実家で娘と二人でゆっくりしてきます。


レイちゃさん
AIH無事終わったんですね。
結果が分かるのは年明けですね。
ゆっくり無理せず過ごしてください
娘は何とか復活しました。まだぜこぜこした咳はしていますけど元気はあります。

今年は皆さんとお話ができたことで楽な気持ちで妊活できました。
ありがとうございました。
また来年もいろいろお話ししましょうね。
そしてみんなで卒業しましょう!!
それでは よいお年をお迎えください。

[100] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 かっこ

2012/12/31 10:43

こんにちは。

今年も残すところ1日ですね。
今年1年も妊娠治療頑張ってやってきました。

レイちゃさん
私とAIH2日違いですね。
何か症状ありますか?
私はやっと高温期になりました。
AIH後3日目に診察に行ったら2つあるうちの卵、ひとつは排卵していましたが大きくなりすぎたほうは残ったままでした。

お正月体温測るのやめようかなって思っています。

ななりんさん
本当惜しかったですね。
反応あったってことですよね。
先生の言葉に救われることわかります。
私は今回その逆でした。
AIH終わったばかりで注射に行ったとき、なかなかうまくいかないね。。。。
今後のこと次回話しましょう!!!って
苛立ちとかはありませんでしたが、温厚な先生についに見放されてしまったかと。。。今回も先生から見てもだめなんだろう・・・・と思ってしまいました。

まあAIHもすでに7回目ですからね。
体外も視野に入れないといけないんでしょうね。


この一年みなさまいろんな人と出会うことができ楽しかったです。
来年こそは!!!卒業。。。。しましょう。。
では良い年末、年始をお過ごしくださいね。

[101] Re: 2人目待ち♪治療中 #3 みんなで卒業できますように。 

 マサりん

2012/12/31 14:26

みなさんこんにちは。

途中参加の私を暖かく迎えてくださった
皆さんと少しでもお話が出来て楽しかったです。

私はAIHから9日経ちました。
前回同様乳白色のおりものが出て来たので、
こりゃダメかな。。と頭では分かっていてもまだ
気持ちがついて行かない感じです。

来年は実りある年になると良いですね^o^

良いお年をお迎え下さい!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと