1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目不妊…辛いですvol.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目不妊…辛いですvol.2

 イチゴ

2012/05/12 23:36

ついにvol.2(^-^)
トピ主のパステルさん不在の為、代理でvol.2作成しました。
これからも、ジュリーさん、りいにゃんさん、オレンジさん、パステルさん、色々お話しましょう\(^o^)/

新しい方もお気軽に☆
皆で、愚痴、不安、励まし合いながら妊娠に向けて頑張りましょう\(^o^)/

過去ログは返信できません

[1] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/12 23:51

ジュリーさん、妊娠報告…複雑ですよね。

喜んでる自分と嫉妬する自分…葛藤です。


■そんな風に言われたらもうすぐ排卵と思いますよね。

排卵痛あればわかりやすくて良いですよね。
私は先月初めて排卵痛ありました!
でも初めてだったので、その時は分からず、あとで排卵痛と気づきました(;_;)

今月も排卵痛あるといいなあ…♪


次の受診で治療始まるのかな?
まだ検査続くのかな?

私も不妊クリニックデビューして二周期目なんで、まだよくわかりませんが私の場合は低温期、高温期、生理中と血液検査したと思います。
合間に精液検査やフーナー?検査も。

まだ再検査もあるし、検査ばかりです…
まあ良くない所があったんだから仕方ありません(^^;)

ジュリーさんのクリニックは、予定をギッチリ入れないように配慮して下さってるのかもしれませんね(^-^)

[2] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/13 08:56

おはようございます☆

わぁ〜!!ついにvol.2ですね(^o^)
イチゴさん新トピありがとうございます♪

今回のトピで誰か卒業出るかな〜?
みんなで卒業☆だったらとっても素敵!
(^^)

またみなさんで卒業の日までお話たくさんしましょ〜ね☆

またゆっくり覗きにきま〜す。

[3] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 オレンジ

2012/05/13 17:45

いつの間にか新トピに!!いちごさん、ありがとうございます。
No.2でも皆さんよろしくお願いします。
コウノトリキティ、私も1人目の時友達からもらいました。なので、御利益があったって事なのかなぁ。可愛いし、持ってるだけで楽しいですよね。
このトピから、みんな早く卒業できるといいですよね。私も頑張ります。
今月は、旦那の仕事が忙しいので、人工受精は来月に見送る事になりそうです。

[4] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 りぃにゃん

2012/05/13 19:10

new トピありがとうございますo(^o^)o


色んな検査があるんですね…φ(._.)メモメモ


私の…
通院先は、いわゆる大病院です。
ですので、治療を始めるには、以前通っていたクリニックに行くか…
神戸に有名なクリニックがあるそうなんで、そちらへ行くか…

考え中です。

ますば今の治療を辞めて不妊治療を行うための準備から!



うーん
先は長そうです。
治療が始まるのが先か?
私が40代になるのが先か((○(>_<)○))

こうなれば神頼みあるのみです!


コウノトリKitty
チェックしてみます!


情報ありがとうございます♪

[5] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/13 22:21

こんばんは☆

午前中友だち親子と近くの湖に遊びに行ってきました。
小1のお兄ちゃんに遊んでもらったり、お兄ちゃんがカモやアヒルに餌をあげるのを見て大喜びの息子でしたが、昼食後お昼に食べたものを嘔吐…。熱はないものの、夕方からグズグズでした。
週明けから体調悪くなっちゃうのかな(>_<)
ここ最近、気温の変化が激しいんでみなさんも体調崩さないようにしてくださいね!

りいにゃんさん、兵庫県なんですね!!!一緒ですね☆
もしかしたら私の勘違いかもしれないですが、こうのとりキティは兵庫県が発祥ですよ(^^)たしか但馬地区のはず。兵庫県北部の方に行けばサービスエリアで売ってますよ!まぁ、ネットの方が簡単&早く手に入りますけどね^^;

イチゴさん、やっぱり不妊治療専門の病院だとしっかり検査してもらえるんですね!私の行ってる病院はどこまで調べてもらえるかわからないです。とりあえずは今の所で治療頑張るつもりですが、もし1年以内に妊娠出来なかったら仕事辞めて不妊治療専門の病院に通おうと思ってるんです。
もともと2人目出来たら辞めるつもりなんですが、妊娠か不妊かどっちで辞めることになるのだろう。。

オレンジさん、今月は人工授精お休みなんですね。
旦那さんが忙しいと治療も思ったように進まないですね(>_<)
来月こそは!ですね(>_<)

[6] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/14 08:41

皆さんこんばんは☆

やっぱりコウノトリKitty人気ですね(^-^)
1日も早くこの不妊卒業出来ますように☆

ジュリーさん、大変でしたね。
今は落ち着きましたか?
5月というのに寒い日があったり、体調崩しやすいですよね。
うちの娘も昨夜咳が止まらず苦しそうだったので急患に駆け込みました。

先月気管支炎になったんですが、気管支炎になると半年ほど気管が弱くなると聞きビックリです。

薬もらって日曜日は元気いっぱいで自転車買いに行きました\(^o^)/
気に入ったようで乗り回してます(^-^)


りいにゃんさん、大病院なんですね。
大病院だと色々検査や治療してくれそうですが違うのかな?

治療のめどが早くつくといいですね☆


オレンジさん、旦那さん忙しいんですね。
今月はゆっくりリラックスして過ごして来月またがんばりましょうね☆

[7] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 りぃにゃん

2012/05/14 10:38

皆さん こんにちは☆


ジュリーさん
イチゴさん


お子さんの調子はいかがですか?

ここ数日…
ホント変な気候で、体調崩すのも仕方ないですよね…

我が家は、しまい込んだ毛布を引っ張り出して、使ってましたが…
夜はとても寒かったです。


オレンジさん

ご主人 お忙しいんですね…

うちも主人は多忙で…

定期的なお休みもなく、さらには週に2〜3日の飲み会は当たり前(>_<。)


我が家は、半母子家庭状態です。


ちなみに今日も飲み会だそうで…


なかなか前に進めない我が家です。



今からコウノトリKittyちゃん(^-^)
検索してみます。

[8] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 オレンジ

2012/05/14 12:02

皆さん、こんにちは。
今日はあったかいですね。
いちごさん、ジュリーさん、お子さんの体調心配ですね。風邪ひくと長引きやすいですよね。
りぃにゃんさんの旦那さんも忙しいんですね。半母子家庭状態よくわかります。うちは、男性不妊なんですが、こんなに忙しかったら、結果が悪いのも納得だよなぁ〜と思いつつ、責めてしまってます。
皆さんは、体外受精とかも考えてますか?うちは、旦那が体外までは反対してるので、人工受精まででなんとか妊娠したいと思ってます。

[9] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/14 13:53

本日2度目☆こんにちは。

今日は親子遠足行ってきました。天気で良かったですー(^-^)
あれから娘はあまり咳き込む事もなく元気です。

皆さんありがとうございます☆


りいにゃんさん、オレンジさん旦那様かなり忙しいんですね。
週2〜3回も飲み会行かれると辛い…
付き合いも分かりますが、排卵付近だけでも早めに切り上げて欲しいですね。

一般的に女性の方が子づくりへの意識が高いんでしょうか?
旦那との意識の違いに温度差を感じる事ありますよね…


うちは旦那さんも娘に妹弟作ってやりたいから体外でもと言ってくれていますが、金銭的にキツイので出来ればそれまでに授かりたいと願ってます(^^;)

助成金は出ますが、本当多少ですからね(泣)
何処かの市は不妊治療全額支給とニュースで見ました。
少子高齢化と言うなら、不妊治療全額支給して欲しいですよ…
せめて保険適応して欲しい。
産む気はあるんですから(泣)

[10] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/14 20:00

はじめまして!参加させてください(^O^)/

新トピックにも書いたのですが、最近少し治療に行き詰まりかけている二才の男の子のママしてますくみっちです…

なかなか周りにも同じ境遇の人がいないので1人悶々としちゃいます…周りの友達にはなかなか出来ないんだよね〜(笑)となるべく明るく振る舞っちゃってるので、相談する相手がいない状態で(^^;

頭では今の生活を楽しみながらとは思っててもなかなか気持ちがついてこないー(--;)
色々お話出来たらと思っています。よろしくお願いします!!

[11] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 オレンジ

2012/05/15 17:37

みなさん、こんばんは。くみっちさん、はじめまして。息詰まる気持ちよくわかります。でも、ここはすごく話しやすくて、私もみんなと話すと前向きな気持ちになれます。
いちごさん、旦那さん体外も協力的なんですね。もちろん体外までいかずに授かれるのが一番ですが、旦那さんが理解があるだけでも、気持ちが落ち着きますよね。うちは、旦那に原因があって、しかも私が責めすぎたせいか、意地になってるみたいで、考えてくれないです。
やっぱり、治療はどうしても女性中心になっちゃいますよね。
人工受精は6回くらいまでしか意味ないともきくので、順調に回を重ねてしまうのも、怖い気がします。とりあえず、今週末あたりが排卵なのでタイミングとって頑張ってみます。

[12] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 りぃにゃん

2012/05/15 18:19

こんにちは。


くみっちさん
はじめまして(^-^)

ここのママ達は みんな共通の願いと悩みを共有できる仲間です☆

私もスゴく今 その存在に助けられてます。


イチゴさん


ご主人の積極的な理解と協力は、大きなpowerですよ♪

うらやましいですよ☆


オレンジさん

ご主人の気持ち…
オレンジさんの気持ち…
色々考えると、お互い辛いですよね。
ご主人を責めてしまう気持ちも、わかります。


どこにぶつけていいか…わからなくなってしまう事ありますもん!


生活面においてのご主人の体調を考えると、うちも同じですよ。
自分でもちゃんと体調考えて、仕事して欲しいですよね。


私は、今 内膜症治療の薬を服用してて
排卵がないんです…

でも今年38才になるし、40代になる前に最後の望みをかけてます☆


投薬中止し、まずは排卵が始まるか?
排卵はあるのか?


からのスタートになりそうです…

道は長く険しそう(>_<)

ですから…
時間的にもかけられない。
人工・体外…
うーん。

まだそのレベルまで考えられないです。


みなさんの治療を是非参考にしたいと思ってます。

[13] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/16 07:39

おはようございます☆

&くみっちさん はじめまして☆
私も同じで周りに二人目聞かれたら「なかなか出来なくて〜(笑)」とながしています。

親友にだけは治療の事を伝えてて、先日卵管造影した時も運転危ないからと送り迎えして貰いました。

旦那も協力的だし恵まれている方だとは思いますが、やっぱり精神的に辛かったり、治療の方法や色々教えて貰ったり、何より同じ境遇の皆さんと話せるので癒されます(^-^)
みんなで妊娠に向けてがんばりましょうね☆


オレンジさん、そうですよね。
男性不妊であっても女性の方が負担ありますし、帰りが遅かったり、それが続いたりすると、責めたくもなりますよね…

うちは旦那も気になる所がありまして、精液自体はまぁまぁの質で問題ないのですが、疲れとかで免疫が落ちているらしく、このままだともし妊娠しても流産しやすいからと一週間薬飲んで又排卵後に再検査する予定です。

人工授精は六回までに成果が出るんですね(゜o゜;)
単純にタイミングより人工授精の方が確率が上がるとだけ思ってました。


私は今日、排卵チェックに病院行ってきます。

[14] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/16 16:58

オレンジさん、りぃにゃんさん、いちごさんよろしくお願いします。
あとの方もよろしくお願いします。 同じ境遇の人たちと色んな話も交えながら交流できそうで嬉しいです。

ウチは完全同居なのですが、治療を始める際にお義母さんに子供を頼みたかったので相談して、快く了承してくれたので前向きに通いだしていたんですが、やはり治療が長くなるにつれて、お義母さんも、不満ではないけど…ブツブツ言う様になってきて、しまいには長いことかかるんやね〜って言われてしまいました。 些細な人の言葉に敏感になってしまっています…

来年度には保育園に入れる予定なのですが、働きながらの治療は厳しいですか? 先月初めての人工受精をしましたが、排卵前にも自己注射で卵を育ててからの人工受精なので金銭的にもキツイです(--;)
クロミッドを服用されてる方みえますか?
1人目のタイミングの際はクロミッドで治療していました!
今回2人目の際は注射の方が有効だからと先生に言われるままに自己注射で治療してきたのですが、金銭面で次回先生に注射からクロミッドに変えてもらえないか聞いてみようと思っているのですが…
気持ちにもお金にもゆとりが必要ですよね。

[15] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 りぃにゃん

2012/05/16 21:24

こんばんは(^-^)


イチゴさん


通院おつかれさまです。順調ですか?

治療を始めると、結構な頻度で通院しないとダメな感じですか?


みなさん 頻繁に通院されているので…


そういう事も考えて、病院選びもしないとダメですよね…


人工…6回 っていう
ある意味目安があると、期待しちゃいますよね…


くみっちさん


同居なんですね…
私は 経験ないんですが、やはり気を使いますよね(>_<)

自分の母との同居なら
かなり頼りになるんでしょうが…


治療には必要経費がかなりかかるんで
ママもできるならお仕事して…
金銭的なゆとりを、作るのは大切ですよね!


ただ ある程度の融通が効かないと、
治療に影響も与えるだろうし…

仕事で、ストレスを抱えてしまっちゃうと
妊娠には大きく影響しますよね…




ホントに…
少子化だと嘆くなら
私たちのようなママに、援助をして欲しい。


金銭的な部分はもちろん上の子どもの託児所とか…
安心して専念できる世がくれば…


児童虐待の悲しいニュースを見る度に
うちに生まれてくれてたら、沢山愛情を注ぐのに…


って思ってなりません。

[16] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 オレンジ

2012/05/16 21:33

皆さんこんばんは。今日は、娘をばあばに預けて、友達とランチに行ってきました。娘は、泣いてたみたいだけど、私はリフレッシュできて楽しかったです。
くみっちさん、私も1人目の時にクロミッドを服用していましたよ。クロミッドも続けて何ヶ月も服用すると内膜が薄くなり着床しづらくなるって聞いてます。私は、2ヶ月服用したら、何周期か休むって感じにしてました。今は、飲まなくても卵が育ってるので飲んでません。注射の方が強いから、卵はよく育つと思いますが、その分卵巣への負担も強いから、あまり続けない方がいい気もします。いちごさん、人工受精はタイミングより確率低いですよ。ただ、男性不妊とかフーナテストが悪い人には有効みたいです。いちごさんのとこは、旦那さんに問題ないのならタイミングでも大丈夫かもしれないですね。でも、旦那さんの免疫が弱ると流産しやすいんですか?はじめて聞きました。うちの旦那は大丈夫なのかな。それは、何の検査でわかるんですか??
りぃにゃんさん、子宮内膜症の薬飲んでるんですね。でも、私の友達も子宮内膜症があったみたいなんですが、すぐに妊娠してたので、きっと大丈夫だと思います。内膜症って、生理が来ない方がいいから妊娠すると治るって聞きました。りぃにゃんさんも妊娠して内膜症も治れば一番良いですね。

[17] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/16 22:48

こんばんは☆

週明けから親子揃って体調崩してました^^;
私も息子も復活。息子は今日から保育園へ。昨日も休んでいたもののすごく元気で、今日も保育園楽しんできたようです(^^)
そして、週明けから高温期突入しました!
でも今回はかな〜り遅れて30日目での高温期です。。こんなに遅いと卵ちゃんの質は悪そうですね(>_<)

くみっちさん、初めまして☆
私は1歳の男の子のママです(^o^)
私は、息子妊娠前に多嚢胞と診断されてクロミッド飲みましたよ!ただ、飲んですぐに妊娠できたので、内膜が薄くなるとかの副作用の前で終了しました。
私は今月から病院治療再開しましたよ。今はフルで働いているので、保育園に預けて、仕事をしながらの治療は思ったようには進まない感じです。。もうちょっと休みやすい環境ならいいんですが^^;会社に不妊治療のことを言ってないので中々難しいです。


オレンジさん、ランチいいですね☆
たまにはリフレッシュも大切ですよね!
週末あたり排卵予定なんですね!
うちの旦那はお酒をたくさん飲んじゃうと眠たくなってタイミングどころじゃない感じです^^; 上手くタイミング取れなかった時には朝にタイミング、なんて事も。
ってちょっと生々しくてごめんなさい(汗)。
旦那さんが早く帰ってきてくれて上手くタイミングとれるといいですね☆

イチゴさん、受診お疲れ様でした。排卵どうでした??
注射の効果は出てました??
旦那さんが疲れてると精子くんの質が悪くなるんですね。うちの旦那はまだ検査したことないんです。。
私に原因があるんだろうな〜と思い込んでたんですが、やっぱり夫婦両方の検査した方がよさそうですね。

りいにゃんさん、内膜症のこと私はあまり知識がなくて…ごめんなさい。でも、オレンジさんの言われてるように、妊娠で改善されるならまさに一石二鳥ですよね!
薬をストップしてすぐに妊娠もありえますよね(^^)

[18] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/16 23:07

皆さん こんばんは☆


くみっちさん、私も同居ですよ〜
お義母さんは、もっと簡単に出来ると思ってたんでしょうね…
でも出来なくて一番イライラしたり悲しかったり不安になってるのは本人なの分かって欲しいですよね。

私も今年から保育園に娘預けてます。
預けて働くつもりでしたが、私の場合融通のきく働き口ってなかなか難しいのが現実で…今の所治療を優先しています。


りいにゃんさん、本当そうですよ。
なんでこんなヒドイ人たちの所に…私たちの様に子供を望んでる所に来てくれていたら…みんな幸せになれたのに…
と思います。

私も内膜症で妊娠後治ったって聞いたことあります(^-^)
私の先輩も内膜症で子供は難しいって言われた人がいて、でもそれから間もなく自然妊娠し内膜症の症状も落ち着いたって聞きました。


あと通院は私の場合、最低一週間に一回多いときで3回通います。
4月に不妊クリニックデビューしたばかりなので、検査での通院がほとんどで、これからはどうなのか分かりませんが(^^;)

以前産婦人科に通っていた時は月1(生理開始から12日後)に受診し、まだ卵が小さかったら数日後に再診で、「じゃ又来月12日目に〜」って感じでした。

オレンジさん、私の旦那は 免疫低下が原因で?菌が見つかったんです。
その菌があることで、出来ても流産しやすいと聞きました。

疲れ=流産しやすいではありません。
それは、精子検査でわかりましたよ。


ジュリーさん、体調大丈夫ですか?
息子くんの具合まだ悪いのかな?と思ってたんです。


私は今日の受診で、卵18,8_で、もう排卵させると注射打ってきました。注射も副作用あるんですね(゜o゜;)
知らずに注射してきました。
また金曜日に排卵したかチェックに行きます☆

何せ私、排卵日わかりにくいんで(泣)

先週排卵促進の注射を打って更に昨日も打って、たぶん今日位排卵ですが、それでも22日目です…注射なしだったら、どんだけかかるんだろ…

[19] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 オレンジ

2012/05/17 22:37

皆さん、こんばんは。
ジュリーさん、体調大丈夫ですか?治療に育児に仕事ほんとお疲れ様です。あまり無理しないで下さいね。
うちの旦那は今日飲み会です。お酒が弱いのでやっぱり飲んだ日はタイミングとれないです。最近は、旦那はタイミングとる事も義務だからしてるみたいな感じで、ちょっとムカつきます。
いちごさん、排卵がなかなか難しいんですね。私は1人目の時排卵させるのに、スプレキュアっていう点鼻薬を使いました。注射より体に優しいし痛くないです。
精子検査で免疫とかもわかるんですね。何も言われてないから大丈夫だったのかな。我が家も来月人工受精の結果が悪かったら、旦那さんに泌尿器科に行ってもらう予定なので、そこで聞いてみようと思います。
今日、友達から3人目の妊娠報告を受けました。すぐにできて羨ましいです。

[20] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/18 03:01

こんばんは☆
8時半頃に息子と寝てしまって変な時間に目が覚めちゃいました(笑)

みなさん、体調の心配ありがとうございます!
今は喉が少し痛いくらいで、ほぼ回復です(^^)
息子はというと…すっかり元気になってはしゃぎ回ってます(^o^)

オレンジさん、うちもタイミングのとき以外は普段全然無しですよ^^;
タイミングの時も
(私)「そろそろ排卵やから今晩よろしく〜!」
(旦那)「わかった〜」 みたいな(笑)
2人目が無事に妊娠出来たらタイミングもなくなるんでレスになりそうです^^;
付き合ってた時や新婚時代のラブラブはもうどこにもありませ〜ん(苦笑)

それにしても、お友達3人目ですか。。。出来るとこはすぐに妊娠出来てますよね。
私の友達はこの少子化時代に5人姉妹を産んでる子いますよ。そこはどうしても男の子欲しかったみたいですけど…(>_<) 私は性別にはこだわってないし、生まれてきてくれたらどっちでも超嬉しいのに^^;


イチゴさん、卵ちゃん育ってますね!!
排卵日がわかりにくいの辛いですよね〜。私も全然わからないんで、、しかも周期も安定しないし(>_<)
今回は注射のおかげで排卵のタイミングばっちりわかってよかったですね☆
排卵させる薬で点鼻薬もあるんですね!私は注射しかしたことなかったです。点鼻薬なら、自分でシュッと出来るからいいですよね(^o^)
明日(もう今日ですね)、受診で無事に排卵確認できるといいですね☆
また報告待ってますね!!

[21] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/18 08:21

おはようございます☆

オレンジさん、点鼻薬あるんですね(゜o゜;)
注射は腕にすると二日位肩が重いし、この前はお尻にしました。
痛いのは、その時だけだから肩よりマシでしたが…
次からは薬かな。


ジュリーさん、早く治って欲しいですね。
私自然治癒しようとして病院行かず、薬飲まず放置したら気管支炎になったんで(泣)
あまり無理しないでくださいね。
息子くん回復何よりですo(^o^)o


排卵は昨日っぽいから先生にも「17日からタイミングとって」と言われてたのに、昨日は旦那仕事で帰り遅いし、食事してる間お話time…食事終わっても話は終わらず一時位に…

で、さぁタイミング\(^o^)/と思ったら娘ちゃんが珍しくぐずりだし…Σ( ̄□ ̄)

結局娘を寝かしつけてる間に皆で寝ちゃいました(;_;)

私の貴重なゴールデン期間が…珍しく排卵日予測出来たし、娘も早く寝たのに…(泣)

早朝目が覚めて、改めてタイミング…とったけどまにあっているのか…

先月も排卵日旦那遅かったんですよね…
よりにもよって排卵日ばかり…

仕事だから仕方ないんですけど…また今日排卵してるか見てきます。

[22] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/18 12:51

こんにちは☆

イチゴさん、病院どうでした??
タイミングとらないといけないときに限って…ってありますよね。。排卵後24時間以内ってのも難しいですよね。
早朝のタイミング、間に合っていますように( ^ ^ )/□

昨日睡眠が変な時間になってしまったのと、高温期が重なって今日は超眠たいです(~_~;)

あと5時間仕事頑張ってきまぁす(^^;;

[23] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/18 17:14

こんにちわ
今日は風強かったけど、爽やか天気で気持ちよかったですね!

ジュリーさん、改めてよろしくお願いします。(o^o^o)
体調悪くされてたんですね…ウチの周りでも一家全滅の話よく最近聞きます…気温差があったりするから崩しやすいんですね(--;)大事にしてください。 私も多嚢胞と診断されました!!色々やっぱり副作用もありますよね…私も今リセットしてから受診したら卵巣が腫れていてひくまでお休みです。なかなかうまくぽんぽんとは進まないですよね…
りぃにゃんさん。
ホントに少子化というならもっとこちらにも支援の目を向けてほしい!!同感です。世の中でありえない事件のニュースが耐えないですよね…
切に子供を授かりたいと願っても授かれず悩んでる人たちもいるのに…矛盾してますよね(;_;)

イチゴさん。
同居されてるんですね!!久しぶりに同居仲間に出会いました!プライベートもあるようでないもんだから今の状況でとくに同居に対してもイラっとくることが増えてしまってます… 前回の人工受精で精子にも問題があることが判明したので、私としては原因が私だけじゃなかったと少し気が楽になったのも事実だったりしました。
排卵が分かりにくいと余計にタイミングに重点おきたいですよね!!なかなか男の人も協力してくれてるようで根本的には女の悩みになることが多いですよね…
オレンジさん。
内膜が薄くなって着床しにくくなるとは知りませんでした。ヤフーの知恵袋などを見てると一回に何錠と飲んでみえる人もいて、治療方針も病院によってそれぞれですよね。
先生の言われるままに私なんかは治療しているけど、はたして自分にどんな治療が合ってるかなんてド素人の自分が分かるわけもないし、やはり先生の治療方針を信じてやっていくしかないんですよね…

明日私は始めての子連れで受診になりそうです(--;) 汗だく覚悟で頑張ります!そしてクロミッドの話先生にしてみよう!!
卵巣腫れひいてるといいな!!なんか最近基礎体温もバラバラだし心配だぁ〜(;_;)

[24] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 りぃにゃん

2012/05/18 22:50

こんばんは(^-^)


ジュリーさん

回復されてよかったですね。

どうされたのか心配してました…



タイミング取るのもなかなか大変ですよね。
女性側はせっせと病院に通い、排卵のチェックを毎月祈るように頑張っても…


男性側が仕事で遅かったり、疲れてたり…
さらにはお子さんが泣き出す(x_x;)
な〜んて二人目不妊ならではのハプニングは、防ぎようないですもんね。

でも、大切なこのゴールデン期間を、みなさんが生かせますように……



私もスプレキュア使ったことあります!


でも、排卵促す形ではなく…
生理を完全に止めるため毎日3回 『プシュッ』ってしてました。


きっとホルモンの調整作用がある薬なんですね。


注射は痛みを伴うので、これは個人的にはお勧めの点媚薬ですよ。

[25] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/19 06:50

おはようございます☆

今日は保育園の参観日に行ってきます(*^_^*)
行事に参加すると子どもの成長がすごく感じることが出来るので、今日もとっても楽しみです(^^)

くみっちさんも多嚢胞なんですね。。。
私も一人目の治療の時は排卵後も卵巣の腫れがひどい時があって、薬を飲みながらただただリセット待ちの周期があったり。進まない治療にヤキモキしたりしてました。息子を妊娠した時もなかなか腫れが治まらなかったです。毎回右側が腫れてたので、私は右は腫れやすい気がします。
息子ちゃん連れての受診、2歳だとジッとさせるのも一苦労ですよね…。待ち時間短いといいですね(^ ^)

りいにゃんさん、点鼻薬には色んな使い方があるんですね!(◎_◎)副作用がないのは何よりですね。
使わずに自然妊娠が一番の理想ですが、もし使うにしても次は生理を止める為じゃなく排卵を促進させるために使いたいですね!

[26] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/19 10:38

おはようございます☆


副作用で卵巣が腫れたりするんですね…
腫れると治療お休みしなくちゃいけないんですか(゜o゜;)
ヤキモキしますね…

くみっちさん、私のまわりには同居仲間一人もいません(;_;)
まぁ同居なんて嫌ですよね…
私は姑の声を聞くだけで涙が止まらなかった事もありました。
姑くらいの年代になると厚かましくなるのか、もともと図太いのか…人の気持ちを考えない発言にストレスだらけです(;_;)

姑さんのグチも聞きますからストレス少しでも減らしましょ(笑)


ジュリーさん、参観日なんですね☆
どうでしたか?
子供の成長嬉しいですよね(^-^)


タイミングは大丈夫だったみたいで一安心。
次は旦那の再検査で菌が出なければいいなぁ…

私は次からクロミッド?処方されるみたいです。

[27] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/19 23:03

無事子連れの受診してきました(^o^;)
まさかの2時間半待ちでした(-o-;)行った時は待ちもボチボチだし待ち合いで待つかぁ〜って感じのスタートだったんですが、途中出産があったり、検査かなんかで先生不在時間がありすぎて、疲れたぁ(-_-;)

でも待ち時間のわりには息子くん頑張ってくれて、たっぷり誉めておきました。
ジュリーさん
私も腫れるのそういえば右ばかりです…
今日の受診では腫れがひいてないのか、卵が育っているのか判断しにくいと言われまた来週水曜日に来て下さい。とのことでした…
散々待って診察時間はあっという間に終わりですもんね(笑)
ヤキモキしますが、焦らず気持ちにゆとりを持たないと!!
イチゴさん
同居仲間さん心強いですヽ(´▽`)/愚痴りだしたら止まんない(笑)ですが、たまには聞いて下さい(^^;ありがとうm(__)m
イチゴさんが言ってみえるように、ホント図太いのか、無神経なのかっていう話よく分かります。
ドストレートすぎるんですよね(-_-;)
今回の初子連れ受診も実はお姑さんに頼もうと話したら、私の予定も聞いて日にち決めてくれんと。って言われ、散々今まで先生が指定する日にちに行くことになってるからと伝えてるのに、ホント学習能力なさすぎて呆れモード(笑) ブツブツ言われてまでお願いしたくないので、私もそこで折れてもう一度頼む嫁になればいいのかもしれないけど、意固地になっちゃってます(^^;
年々強くなりますよね(笑)

[28] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/20 09:40

おはようございます☆

くみっちさん、お疲れ様でした(^-^)
息子くん頑張ってくれたんですね☆
うちの娘は、誰にでも話しかける性格なんで一緒に受診した時は大変です(;_;)

待ち時間は二時間くらいでも診察5分とかザラにありますよね(^^;)

卵巣腫れてても痛みとか症状はないんですか(・・?
無知ですいません(^^;)

来週は見て貰えるのかな?
息子くん賢いから一緒に行っても大丈夫そうですけどね(^-^)

くみっちさん気持ち分かりますよー
私も止まりませんよ(笑)グチ合戦します?(笑)

意地悪で言ってるの?それとも馬鹿なの?って思う事あります(笑)

私は「あの時あーしてあげたのに」とか言われるの嫌だから、頼りません(笑)
もともとご飯も別だけど私が病気で寝込んでも自分たちの事は自分でします。

でもお義兄さんは、お嫁さんが寝込んだりすると子供たちを連れてうちに食べに来ます。そーすると、食卓狭いから私たちはご飯はオアズケ状態でお義兄さんが帰るのを娘もお腹を空かせて待つんです。

子供ももう皆大きいんだし(下の子で中学生)、わざわざうちに来ないで弁当買うとか外に食べに行けばいいのに…と毎回思います。
お義兄さんの嫁のように頼る方が可愛いんでしょう。
姑は嬉しいでしょうが、私は迷惑です。
大人はご飯くらい我慢しますが三歳の娘が可哀想。

同居は私たちに押し付け頼る時だけ来るとか都合良すぎ。頼りたければ同居すればいいのにと…

初めて言っちゃった(笑)ちょっとスッキリ。

[29] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/20 22:59

愚痴り合戦いいですね〜負ける気がしない(笑)

やっぱりなんだかんだ出てきて、穏やかに暮らそうと切り換えてもすぐ爆弾落とされプッチーンです(-o-;) ウチは旦那の妹家族がよく来ますよ。ウチは妹たちが来るとお姑さん、やっぱりみんなで食べるとご飯はおいしいね(^q^)と絶対毎回言います! ウチはご飯一緒なので、逆に嫌味にしか聞こえない(-_-#)
妹は個人的にも仲良くしてるしすっごく容量がいい子やから、見習わな!!と思う反面、比べられてる感にイラっとしちゃいます・・・

ウチも見返り求めるパターンだから、本当のところは頼みたくないが本音…でも、息子は今回は頑張ってくれたけど、けっこうのはっちゃけ君なので、連れての受診は勇気がなくこれだけはお願いしました。次回は見てくれるそうです!
こればっかりはブツブツ言われても聞き流すしかないなぁ〜・・・
イチゴさんの娘ちゃんは社交性たっぷりなんだね♪
みんながみんなほほえましく思ってくれる訳じゃないから親はヒヤヒヤだよね…
毎回連れての受診は尊敬しちゃいます!!

愚痴が止まらなくて本題から反れすぎそう(笑)卵巣の腫れは自覚はとくにないです…基礎体温が変動してるのも今回が始めてだし。次回の受診が気になります
イチゴさんも、いつでも愚痴聞きますからスッキリしてくださいね☆

[30] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 オレンジ

2012/05/21 08:14

皆さん、おはようございます。
金環日食見ましたか?我が家は旦那が張り切ってメガネ買ってきたので、ちょっと早起きして見ました。
嫁姑バトル盛り上がってますね〜。うちは、ねんに4、5回しか会いませんがそれでもかなり嫌です。同居はほんと凄いなぁと思います。
週末は、タイミングをなんとか取ったけど、排卵検査薬がなかなか濃くならないので、微妙なとこです。

[31] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/21 08:55

おはようございます☆

オレンジさん、日食見るつもり無かったのに、テレビで見てたら綺麗だったので裸眼で見ちゃった(^^;)


排卵検査薬も読みにくいですよね…私周期が不安定なんで基礎体温と排卵検査薬使ってましたが、微妙で…病院デビュー。
病院代えてから、基礎体温って本当あてにならないと思いました。
木曜に排卵した筈なのにまだ高温期にはいってないんですよ〜
今まで無駄にタイミングとってたんだなあ〜


くみっちさん、姑のグチのつもりが義兄夫婦の愚痴になってました(^^;)
うちも義兄嫁は要領良すぎで見習わないとイケナイんですが…姑には「老後は一緒に住もう」と言っといて陰で私たちに同居を押し付けたり…人間不信になります。

姑の一言一言が嫌みに聞こえますよね(笑)
年だからか何度も同じ事言うのもイライラするし、このストレスで出来ないのでは(・・?
と思ったりします(^^;)

寝起きからMAXのテンションでしゃべり倒すから、体調悪い時なんかはウザくて…関西のオバチャンだから仕方ない…?

ちなみにご飯別な理由は私の料理は臭いから(笑)

話を戻して…(笑)
うちは保育園通うようになってから一人で通院してます。
一人だと本当ゆったり待てますね(笑)

姑がウザいときは託児所とか保育園の一時預かりを利用してみてもいいかもですよ☆

[32] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/23 12:15

こんにちわ。

今日受診してきたら卵は育ってなかったみたいで…腫れの延長だったみたいです(;_;)
1からまた育てるために治療に入ります!!今日メディットに変更したいと話したところ、反対されるかなぁと思ってたら案外あっけらかんと先生もいいよ。と言ってくれたので、今回はメディットで様子見るつもりです。
ただ、やっぱり自己注射の方が妊娠率は上がると言われましたが…1人目にメディットで妊娠していることにかけてみようかと(^^;

今日は病院珍しくガラガラで先生と話をいつもより出来たんですが、不妊治療をされてる方の妊娠率の八割が体外受精なんだって… 私は通い始めた時は体外は頭になかったけれど、そんな話を聞いたから揺れています…どうしても早く…が前に出てしまって(-_-;) 時々どうしたらいいのかわからなくなっちゃいます…
イチゴさん♪
今日はお姑さんも機嫌がよかったのもあり気持ちよくみててくれました(^o^;)こんな日が続けばいいのにぃo( ̄ ^  ̄ o)

関西弁の姑さんの攻撃すごそうですね(笑)けっこうストレートにいちごさんの所は言い合ったりしてます!?私はついためこみ気味になるけど、小出しでキレます(笑)
子供のことで主導権握られた時はホントプッチーンです(-o-;)

[33] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/24 08:40

おはようございます☆


私の次の受診は生理五日目の予定です。
それまで日にちあるな〜(^^;)
未だに高温期に入らず、どうなってるのか…

旦那さんは、最近二日に一回位のペースで「体調はどう?しんどくない?痛くない?」と聞いてくれます。
「なんでそんな聞くの?」と尋ねると前回の受診の後「先生に今回タイミング良かったって言われた☆」とわたしが旦那に報告した為、旦那はかなり妊娠に期待しているみたい(笑)
私もタイミング良かったと言われたの初めてだから、いつもより下腹部に違和感が…と想像妊娠中なんで似た者夫婦だな〜(笑)

これでリセットだと又凹むな…(^^;)


くみっちさん、腫れてたんですね…
腫れているとその周期はリセットまで待たないとダメなんですか?
腫れを引かせて排卵をまつのかな?

メディットは排卵促進のような薬なんですか?初めて聞きました。
自己注射とかよく聞きますが、あの痛い注射を自分でするの怖い(*_*)

自己注射も排卵促進なのかな?

まだまだ治療始めたばかりで分からない事いっぱいです(^^;)


姑さん機嫌よく見てくれて良かったですね☆
私も溜め込んで耐えられなくなってから旦那に打ち明ける感じです。
旦那を巻き込むのも可哀想で…

くみっちさんの旦那さんは、嫁姑関係気を使ってくれますか?

[34] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/24 22:28

こんばんは☆

ちょっぴりご無沙汰してます(^^;;
少し登場してない間に高温期たぶん10日目になりました(^ ^)

イチゴさん、体調上がらないんですね。
私なら体温計が壊れてる!?なんて体温計の
せいにしちゃいそう(^^;;
先生にタイミングバッチリって言ってもらえてるんだし、先生信じていいですよね☆
イチゴさんの旦那さん体調を気遣ってくれるんですね!
優しい旦那さんですね(^ ^)
うちの旦那は毎日体温計チェックして私と一緒に高温期を数えてます☆

想像妊娠、うちもです(笑)
今回体温が日中も高くて体が熱いんですよね〜。もしかして!?なんて期待中です(^^)
例の海外製の妊娠検査薬が届いてるのでフライングしたくてウズウズしてます(^^;;

くみっちさん、卵ちゃん育ってなかったんですね…。
こればっかりは…ですね。
メディット、私も初めて聞きました。
息子くんの時にそれで妊娠出来たんなら期待できますね♪
次は受診ってどのタイミングなんですか??
メディットが効いてるといいですね(^^)

体外での妊娠が8割ってビックリしました!
私はまだ人工授精もしたことないんで、なんか体外がものすご〜く遠いです。
金銭的にも出来るかどうか…( ; ; )
頑張って2割に入らないと…です(汗)

[35] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/25 08:20

おはようございます☆

ジュリーさん、お久しぶりですo(^o^)o
また体調崩されたのかな?と心配してました。

高温期、今日で11日目ですね☆
体ぽかぽかしてるんですね〜もしかしたら!もしかするかもしれませんねo(^o^)o

このトピで妊娠卒業第一号になるか?!

妊娠したら報告して下さいね(´・ω・`)

ジュリーさんの旦那さんは体温チェックまで一緒にしてくれるんですね(゜o゜;)
ラブラブですね〜☆


全然話変わるんですが、気分転換に自宅で出来るジェルネイルキット買おうか検討中☆
夏だし、綺麗な指先って気分上がるしo(^o^)o

ジェルネイルしてる人いますか(^o^)?

[36] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/25 14:36

こんにちは☆

高温期11日目です(^^)
昨日より下がった気が…まぁ、そこは気にせず過ごしてます(笑)

ラブラブでは無いですが、体温チェックしてますねぇ(^^)
最近はそんな事ないですけど、最初の頃は高温期5日目くらいで
(旦那)「体温高いの続いてるやん!」なんて妊娠期待して嬉しそうでしたよ(笑)最近は大体何日続くかわかってきたみたいですけど、男の人にはわからない事いっぱいですよね。

ジェルネイルキットいいですね☆
私は息子出産前までは時々お店でしてもらってたんですけど、産後はご無沙汰しちゃってますね。。
爪短い方が楽だし(笑)だいぶん女子力下がってます(笑)

イチゴさんは普段からネイルとかしてるんですか??
夏だとサンダル履くし足にしてもカワイイですよね♪

[37] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/26 17:36

こんにちは☆

ジュリーさん、うちの旦那は高温期、低温期もわかってないと思います(笑)

毎回私の報告待ちです(^^;)


で…最近姪が妊娠しました。
姪に先こされたかあ(゜o゜;)って感じです(^^;)

後に続けらるといいなぁ。


ジェルネイルされてたんですね☆
私は出産直前まで、美容系の仕事してたのでジェルネイルは禁止で…
出産後セルフで何度かしたんですが、時間がかかるんで辞めてたんですが、早く出来るタイプを新たに買っちゃいました(笑)

[38] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/27 07:50

おはようございます☆

体温が下がっちゃいました。。
きっと今日あたりリセットしそうです(´Д` ) ハァ〜。

昨日は家に友だちが遊びに来てました。
みんなで大人4人、子ども5人。なんだかと〜っても賑やかで、息子も大興奮でした!

イチゴさん、やっぱり男の人には生理周期理解するの難しいですよね。。
私なんて、自分の体なのに毎回排卵日に振り回されてるんで…^^;
それにしても、姪っ子さんの妊娠ですかぁ(゚o゚;;
まさかそこに先越されるとは…ですね。
年の離れた兄姉さんがいるんですね!?
そうですよ〜!後に続いちゃいましょ!そして、その後に私も続きます(^^)

ジェルネイルキット購入されたんですね。自分でも簡単に出来るんですか??

美容系のお仕事されてたんですね!素敵☆
私、不器用だからすごく憧れちゃいます(^o^)

[39] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/27 10:45

おはようございます☆

体温下がっちゃったんですね…
私は下がっちゃっても持ち直してくれないかな…?まだ期待しちゃいます(^^;)

私も基礎体温では排卵日も予測出来ないくらいで、私自身分からないくらいだから男の人には無理ですよね(笑)


昨日は息子くんも楽しかったんですね☆
大人4人に子供5人?広いお家なんですね(゜o゜;)
うちそんな入らない(笑)

そうなんです。
早いとは思ったけど、まさかの授かり婚です。
あとに続けるように祈るのみです(^^;)
姪といっても旦那のお姉さんの子供なんですけど、お姉さんは42かなo(^o^)o


ジェルネイルはグラデーションやキラキラくらいなら簡単ですo(^o^)o
今はuvライトを使ってて、両手で二時間位かかってしまい、面倒になりお蔵入り(笑)
今回はLEDライトのを買ったので早く出来そう☆

美容系の仕事は好きでしたが、女ばかりの職場だから嫉妬や悪口…キツイものがありますよ(^^;)
だからやめちゃいました(笑)

[40] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/28 00:13

こんばんは☆

今日は旦那の実家で晩ご飯戴いてきました(^^)
そして、女子バレーの日本応援で大盛り上がり。
祝!オリンピック出場!!ですね(^O^)/


やっぱり今日赤いヤツが登場。。。リセットしちゃいました(´Д` )
今週期はなんか体温が高い気がしてたのになぁ。
なので、水曜日に病院受診してきまぁす^^;

イチゴさん、うちの家はそんなに広くないですよ^^;
私が住んでる地域の標準の広さかなぁ!?
昨日は大人はリビングでまったり。子ども達はリビングの隣の和室でオモチャ広げて遊んでました。

姪っ子さん、授かり婚おめでとうございます☆
お義姉さん42歳でお孫さんですかぁ!!早いですね(*^^*)
「ばぁば」とは若過ぎて呼ばせられないですね^^;


女の人だけの職場…人間関係大変ですよね…。
私も結婚前までは女の人だらけの中で働いてたんで気持ちすごく分かります〜!ちなみに保育士でした^^;
そして、人間関係に疲れて辞めちゃいました(笑)

今の会社は女の人は80人中6人の男中心の会社です。
たった6人でもやっぱり気を使ったりしますけどね^^;
私の働いてる部署は10人中私だけが女で、男の人はみんなすごく優しい人ばかりなんで、部署内ではすご〜く働きやすいですよ(^-^)
仕事はしんどいけど精神的に前よりラクなんでいいです(^^)


[41] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/28 08:35

おはようございます☆

ジュリーさん、バレーオリンピック出場なんですね!
出かけてて見れませんでした(^^;)


リセット残念でしたね。暖かくなってきたから体温も上がってたのかな?
いつもと体温上がり具合違うと期待しちゃいますよね…
また次周期ですね!

私はリセット後、寝苦しい日が続いたからか、低温期なのに36,5℃前後で…低温期後半は36,3℃前後といつも通りの体温に。
体温管理にルナルナ利用してるんですが、低温期前半が高すぎたから高温期突入しても高温期と表示されないです(^^;)

私もそろそろ今周期の結果でるなぁ…


ジュリーさん保育士さんの免許持ってるんですか(゜o゜;)スゴイ!!
保育士さんも女の職場ですもんね(^^;)

免許あるのに違う職についてるんですね(゜o゜;)
何も資格ナイ私からするともったいない気もしますが、今の職場居心地イイんですね☆
人間関係良好が一番ですよねo(^o^)o

私も働きたくて求人見たりしますが、子供がいる&不妊治療となると難しいかなぁ…と尻すぼみに。

ジュリーさんはパートですか?
融通聞いてくれます?

[42] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/28 12:41

お久しぶりです(^o^;)
やっとゆっくり書けます

じゅりーさん、リセット残念ですね…(;_;)
期待してたりすると…そのショックも大きいよね!!私もそんな時にこの掲示板に出会って救われてます♪

ジェルネイルtalkいいですね〜私もキット買って最近はお蔵入り(。・ω・。)
UVライトの他に出てるんですね〜やっぱり時間短縮でできるのはポイントメイク高い!!!!
最近はマニキュアでグラデーション+トップコートで飾ってます!!
指先キレイになるだけで楽しい気分になるしこれから夏になるとやりたいスイッチがonになります!!
ついつい自分磨き忘れちゃいません!?最近私洋服もワンパターン化しちゃって、カナリうとくなったなぁと痛感中(笑)

メディットじゃなくメデットでした。多嚢胞の人には有効な薬なんですが、効果はもともと糖尿病の薬なんです。たまに気持ち悪くなったりされるかたもまれにみえるみたい。 今回は私もなんかお腹の調子が良くなく…薬の加減なのか頭も痛いから風邪なのか…

しかもここ3日高温期なんです…わけが分からないので昼から病院に問い合わせるつもりです。
やっぱり体調不良の時って基礎体温にも影響するのかなぁ!?脇下で計ると平熱なんだけど。

友達同士の集まり楽しいですよね〜(*^□^*)私も土曜日BBQを集まってしてました♪大きい子もいたから面倒みてくれて、カナリ楽チンでお酒楽しんでました♪ ビールがおいしいこと^ロ^
これから夏に向けて楽しいイベント目白押しですもんね!!

[43] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/29 09:07

おはようございます☆

くみっちさん、具合どうですか?
先生はなんて言ってました??

薬が原因でなければいいんですが…もし薬が原因の場合メデット?に代わる薬はあるのかな…?


週末はBBQだったんですねo(^o^)o
私もBBQ行きたいと話してて友達と公園&BBQセットある所を明日下見に行きます☆
暖かくなると、楽しいイベントいっぱいでパァーッと盛り上がれますよね☆

くみっちさんジェルネイル仲間ですねo(^o^)o
しかも同じuvライト☆
私も最近はネイルばかりですが、出産してから爪がかなり弱くなってスグ割れちゃうんです(泣)

ので割れ予防&癒やしを兼ねてジェルネイルに(≧∀≦)


服もワンパターン化…分かります(^^;)
子供といて動きやすく、汚れても良い服…
私最近頑張って、短パンとかはいちゃってます(笑)
近所のママたちと遊んでる時は、みんな部屋着的な服にスッピンだから、ワンパターン化してても気にならなかったけど、昔からの友達なんかと会うと…
ヤバイ!!私怠けてたΣ( ̄□ ̄)!
と反省しまして(^^;)
最近気をつけてます(笑)

と言っても産後、授乳と同じように食べて10キロも太ったから着たい服着れなかったのが一番なんで、私の場合ダイエットからでしたが(苦笑)

いつまでも変わらない妻でいたいし、子供が大きくなった時の参観日…
うちの母は32で私を産んだんですが小学校の参観日には友達におばあちゃんと言われ…
私もショックでしたが、お母さんに絶対言えない!と思ったのを覚えてます…

母はおしゃれするでもなく…だったので、私はおばあちゃんと言われないように頑張ろう…と(^^;)
私も直に32だし(^^;)

[44] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/29 21:47

電話したら、早めに受診してくださいってことだったので、今日朝一で病院に行ってきましたー。
先生いわくとくに副作用ではないとのことで、高温期の件も多少の前後はあるから超音波のカンジでは排卵はまだで、卵は順調に育ってるみたいなので、あとは精子の入り具合でタイミングか人工受精にするかってことでした。
心配かけました〜
授かりたいなぁ。。。♪

いちごさん♪BBQいいですよね〜私も下見とかスキ!!子供たちも自然の中で遊ばせてあげたいし。
キャンプもしたいなぁ〜(*^□^*)

確かに爪弱くなったかも!!補強にはもってこいだもんね☆ いろんなバリエーションやりたいけどついついシンプルなフレンチが多いなぁ〜貝を使ったのもやりたいなぁ〜ヽ(´▽`)/

確かに家ばっかのときはスッピン+部屋着で女子力ゼロ(笑)いつまでも女性を忘れずいたいですよね!!
ショーパン私もはくけど、ついついレギンスを合わせちゃう…今日ヒルナンデス見てたら、その組み合わせはもう古いんだって^ロ^; 今年は久々に生足デビューかな(笑)

昔私たちが子供の頃って完全に30代はおばさんでしたよねw 今のママは若いから☆…って私もその一員でありたい〜!!!!!
お互い自分磨きも忘れずがんばりましょ〜(^皿^)

[45] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/30 00:56

こんばんは☆

くみっちさん、お久しぶりです(^o^)
卵ちゃん順調に成長してたようで良かったですね!
ほんと早く授かりたいですよね〜!!

オシャレ…産後は汚れてもすぐに洗える服ばっかり着てますねぇ^^;
先週久々にヒールのサンダル履いたら筋肉痛になっちゃいました…。オシャレ…サボってるなぁ(苦笑)

たしかに、昔の30代って完全おばちゃんでしたよね。
自分の為にも家族の為にもいつまでもキレイでいたいですよね。


イチゴさん、私も来月か再来月あたり公園でBBQの予定です♪子ども達は遊ぶ所あるし、BBQの設備がしっかり揃ってるんで、食べ物と炭だけ用意すればいいんで楽チンなんですよね〜(^o^)
明日、下見楽しんできてくださいね☆

そうそうそれと、私は正社員ですよ^^;
融通はあまりきかないですかね…。治療と両立しようと思うと短時間のパートがいいですよね。
土・日曜祝日休みで、条件の良いパートってなると、なかなか見つからないですよね。。

[46] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/30 08:19

おはようございます☆

くみっちさん卵順調&副作用でなくて良かった(≧∀≦)

精子の入り具合でタイミングか人工か決めるんですか(゜o゜;)?
ところで…入り具合ってなんですか(・・?
元気度とは別に入り具合とかあるんですね。無知ですいません(^^;)

私は昨日から36,48と若干体温下がっちゃってます(泣)
いつもより30分早起きだから体温も正確じゃない…とかあるかな?
そう思いたい(^^;)


ちなみに今日の下見中止になっちゃいました(´・ω・`)
友達親子が風邪ひいちゃって…また改めて行きます☆

ネイル、フレンチとか意外と難しいですよ〜
くみっちさん器用ですね☆
私は境がガタガタになっちゃってラメなんかで境目ごまかす事が多い(笑)

ジュリーさん正社員はスゴイ…(゜o゜;)
家事も子育ても治療も…と尊敬します。

そうそう。ヒルナンデスみてますよ〜(≧∀≦)
あの人レギンスかなり否定しますよね(笑)
手裏剣姉妹とか忍者とか修行とか毎回酷評(笑)


そうですよね、くみっちさん&ジュリーさん☆
最近は30代若いですもんね〜自分も若い部類に入れるように頑張ろうo(^o^)o

前にね、平子理沙(吉田栄作の奥さん)が40代って旦那に教えたら衝撃受けたようで、仕事場の人たちに教えたらしいんです(笑)
皆「20代にしか見えない」とか「芸能人じゃないとあれは無理」という中、旦那は「うちの嫁は美容の仕事してたから大丈夫!て言ったんだo(^o^)o」と…

何そのプレッシャー…しかも冗談ぽくないし…平子理沙とは素材も違えば投資も違うんだけど…。

でも、平子理沙は無理でも40代になってもオバチャンと言われないような素敵な女性でいたいですよね☆

[47] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/30 10:27

おはようございます。
今日はフーナーのためまたまた受診です(^o^;)
入り具合というか、ウチの旦那さん精子数が変動するみたいなんで…フーナーでちょいちょいゼロが出るんです…フーナーテストって前日に関係をもって腟中の精子数を出してもらう検査なんだけど。
悪い結果だと、受精の確率あげるために二回目の人工受精になりそうです。
できればタイミングでとは思ってたけどね…

今日は朝一で来たけど激混みだぁ↓↓

フレンチ大分なれてきたけど、ラメフレンチはわりと手早くやれるように!?でも難しいよね^ロ^;
平子理沙はすごいよね〜なんかもうからだの作りがもとからかけ離れてるし!!
いちごさん、旦那さんから愛されてるねー(≧▼≦)
って伝わってきちゃいました♪

みなさんたまには夫婦だけで出掛けたりします!?
最近ふと旦那さんと手もつないでへんなぁと思っちゃいました(笑)
昔のラブラブさはどこへやら〜(^o^;)

ジュリーさん♪
正社員で通院もされてるんですね!!!!すごいなぁ〜
私も来年4月から保育園の予定だけど治療どうしてこうかなぁ!?それまでに授かれることを考えなきゃです♪

[48] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/05/31 08:22

おはようございます☆

くみっちさん理解しましたo(^o^)o
検査結果、変動するんですね。
ストレスや疲れ。見えない原因もありますもんね。
今回はタイミングで良かったのかな?

くみっちさんのクリニックも人気なんですね。
うちも下手すれば二時間待ちとかあります(^^;)
予約の意味ない(笑)

旦那とは仲良いと思いますo(^o^)o
結婚前は悪い人でしたが…(笑)
くみっちさんの様にラブラブだった時期が記憶に…ナイ(泣)(笑)
ので羨ましいです(^^;)

旦那は結婚向きの人だったのだろうと☆

2人でお出かけもしますよ。って言ってもデートってデートじゃないけど(^^;)
昔やってたチャーミーグリーン(同年代だから分かるかな(´・ω・`)?)のおじいちゃんおばあちゃんみたいな夫婦になりたい(笑)


今日は旦那の検査です。異常無ければいいのですが…( ̄人 ̄)

今日も私の体温は36,44と微妙な感じ。
昨夜は10時位に娘寝かしつけて一緒に寝てしまい→12時に起き→片付けして2時に就寝とバラバラだったからかなあ…

本来は上がってる体温なのか、下がってるものなのか…
ちなみに今日が排卵してから14日目…
今回高温期がよく分からないからな…

不安だなあ…(´ヘ`;)

[49] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/05/31 13:41

こんにちは☆

昨日、病院受診してクロミッドもらってきました。
今日から5日間忘れないように飲まないと…です。
次は11日にHCGの注射です(^^)
息子の時にこの治療で授かれたんで、淡い期待もしちゃいます♪

イチゴさん、排卵日から14日なんですね!
どうか、生理が来ませんように☆
旦那さんの検査結果も異常なければいいですね(^^)

やっぱり専門の病院だと色々調べてもらえていいですね!

昨日は病院行ったものの、特に検査も何もなく…思わず先生に今日はこれで終わりですか!?って聞いちゃいました(笑)

イチゴさんのところ仲良しでいいですね(^^)
うちは2人では出かけてないなぁ〜。
うちもくみっちさん同様最後に手をつないだのいつだろう?って感じです^^;

くみっちさん、フーナーの結果はとうでした??
良い結果が聞けました??

[50] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/05/31 22:23

こんばんわーヽ(´▽`)/
いちごさん、じゅりーさん♪
実はフーナー結果また悪かったんです(--;)
なので、今回も人工受精になりました。
そして今日してきました!! 精子数によって入れる場所が変わるのですがウチは結果が良くないので卵管に入れることに…
前回もそうでしたが、今回は痛かったです(;_;)

しかも今日は旦那の仕事がトラックで、どうしても都合がつかず…早朝出勤で射精後四時間経過しているし…
わずかな望みを持ちつつこれから過ごすことになりそうです(^o^;)

いちごさん旦那さんの結果どうでしたか!?ホントいい結果だといいですねーヽ(´▽`)/
排卵後14日目期待しちゃいますね〜ウチの先生いわく基礎体温も真に受けすぎもよくないみたい。
キレイに高温 低温にはしっかり別れる人ばかりではないしね…

ジュリーさん
ウチもhcg注射打ちます。あれを打つと胸が張って痛くないですか!?
息子くんが授かった方法で今回もと期待してがんばりたいですよね☆

[51] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/01 08:16

おはようございます☆

昨日は旦那のを持参しただけで先生とも会わず帰ってきましたが、渡して→会計まで約一時間待ちました…
一時間も待つ必要あったのか謎です(^^;)

結果良ければいいのですが…


ジュリーさん、息子さんが授かった治療法なら余計期待しちゃいますよねo(^o^)o
今回も良い結果であって欲しいですね☆


くみっちさん、状態良くなかったんですね…
人工受精、採取後○時間以内が良いとかあるんですか?

でも卵管に入れてくれるんですね(゜o゜;)
妊娠率上がりそうで期待しちゃいます☆
でも…痛いんですよね…旦那さんの状態悪くても、痛かったりするのは女性ですもんね…
不公平な気もするけど、可愛い子供の為、頑張りましょうね☆


お二人ともhcgとか注射の種類(名前)知ってるんですね(゜o゜;)
私は排卵させる注射とかした聞いてなくて具体的に何を注射されてるか全く分かりません(^^;)

先生に頼りすぎかな…次は聞いてみよう。


私は排卵日から二週間が過ぎ、昨日はネットで排卵から生理までの期間を検索してみました。
排卵から生理まで二週間と思ってたけど、高温期突入から14日±2日なんですね(゜o゜;)

また体温か…

一応高温期突入らしき日見てみると今日が14日目…
また昨日と同じ地点に戻りました(^^;)

今朝の体温は36,86と少し上昇…
でも今日も途中で目が覚めてトイレ行ったりしたから、正確じゃなさそう(泣)

体温よ、このまま上昇してください( ̄人 ̄)

[52] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/01 12:47

こんにちは☆

今日は息子がお弁当デーで早起きして作りました^^;
時々お弁当いるんですよね…。キャラ弁とか私苦手で…型抜きで色々な形に野菜とか切って何とか作りました^^;
みなさんはキャラ弁とか上手に作れます?
簡単に出来る技とかあったら教えてください(>_<)

イチゴさん、高温期の計算難しいですね…。私も排卵から数えたらいいのかと思ってました^^;
でも夜中起きたとはいえ、今日もバッチリ高温じゃないですか〜☆めっちゃいい感じですね♪

くみっちさん、私もあの注射苦手なんですよ〜。
胸も張るし、腕もめっちゃだるくなっちゃうし…。お尻に打ってもいいって言われたんですが、それも怖くて腕にしたんですけど…。
イチゴさんの注射もHCGの気が!?HCGするの排卵日らへんですし☆

人工授精、私やったことないんで、あんまりわからないんですけど精子の数で入れる場所変わるんですね!
卵管に入れるって聞いただけで痛そうですね(>_<)精子くん、無事に卵ちゃんに出会えたかな??

私もそろそろ生理終わるんで今週期も妊活頑張るぞぉ〜!!

みんなで卒業したいですね(^^)

[53] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/01 18:39

こんばんわ♪

今日は暑かったねー…
親子体操に行ってきました♪息子くん眠かったのか、ほとんど抱っこで私の運動になっちゃったよ(笑)

いちごさん♪
精子は射精後早ければ早い方がいいよ!! 時間がたてばたつほど、回収率が落ちるから難しくなっちゃうんです(;_;) ウチは悪いなりには前回よりはいい数値である意味ビックリ!!!!

ダンナサンの検査日帰りで結果出ないんですね!!
カナリ精密な検査なのかな!?

ジュリーさん
なぜか今回胸張ってない(^o^;)これからなのかな!? 私はおしりに打ってもらってるけどダルさはないよ〜
ジュリーさんもまた妊活頑張ってきましょうね♪

みなさん、もう携帯はスマホ!?明日ダンナも変えたいみたいだしSoftBankに行く予定だよー

[54] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/01 22:07

こんばんは☆
本日2回目登場です(^^)

今日は本当暑かったですね(>_<)
もう6月ですもんね。早いなぁ〜(汗)

くみっちさん、携帯変えるんですね☆
私はiPhoneですよ(^^)使い始めて約2年かなぁ♪
アプリも楽しいし、パソコン開く回数も激減。すごく便利ですよ〜!

注射、お尻に打つのって痛くないんですか??
以前は怖くて腕だけだったんですけど、ダルくならないならお尻にしてもらおうかなぁ…。

今日は旦那くんが仕事が忙しくて晩ご飯がいらない&帰りが遅いので主婦業サボってスーパーのお弁当にしちゃいました^^; たまには主婦も休まないと…です(笑)
息子も寝たしそろそろ私も寝ます(^^)


[55] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/02 08:02

おはようございます☆

昨日は暑かったですね〜布団干しや洗濯出来て嬉しいo(^o^)o
夏は洗濯物2〜3時間で乾くから助かる☆

ジュリーさん仕事してるし最近天気おかしいから洗濯大変じゃないですか?
朝天気で干しても昼はゲリラ豪雨とか。

くみっちさん、親子体操?ママ体操(笑)?お疲れ様でした!
それって習い事なんですか(・・?楽しそう☆

ジュリーさん、昨夜はゆっくり出来ました?
旦那いないと晩御飯適当or買ってきた物になりますよね(笑)
主婦に休みはないんだしそんな時くらいお休みしないとo(^o^)o

私はまだスマホ違います。四年は持ってるかな?
途中故障で修理出したら新機種に交換してくれたので、長く持つ事に。

特にスマホに興味なく…今の携帯でも十分ネット出来るし…と思ってたけど、娘の保育園のライブカメラ、パソコンからしか見れなくてスマホだったら見れるんだ…と最近やっとスマホにしてみる(・・?
って旦那と話してます。うちは、もうスグ夏モデル出るし、それから決めようかってなりましたo(^o^)o

2人一緒に代えるんですか?

ジュリーさん、うちは完全給食なんでキャラ弁の恐怖から免れてます(笑)親子遠足くらいかな?お弁当。

娘がやっと最近卵食べられるようになったので(卵&乳製品のアレルギー有り)卵焼きをハートにしたら簡単なのに喜んでました(笑)
旦那のお弁当は毎日作るんですが、たまに魚肉ソーセージでカタツムリ作ったり、ハムでお花位ですね☆(隙間埋め用にいいから☆)
男の人って可愛いお弁当作っても反応薄いからヤリガイないし(^^;)

ネットで見たんですがご飯の上に卵かそぼろ敷いてその上にハムでコブタが覗き込んでるようなお弁当あって、それは可愛いし楽そうだな…と☆
材料は耳&顔&手がハム。後は目など細かいパーツに海苔だけでしたよ☆

簡単な説明でごめんなさい(^^;)
キャラ弁て画力&センスいりますよね…給食有り難い(T_T)

お尻か腕が選択出来る注射で排卵日付近に打つなら私もhcgかな!
私は最初腕で注射後3日くらい肩が辛かったので、二回目はお尻にしました☆
痛いのは変わらないけど、腕の時みたいに後引かないから楽でした。
私はお尻派ですo(^o^)o

精液検査は結果後日ですよ〜
皆当日教えて貰えるのかな?


今日の高温期15日目。
体温は36,69…また少し下がってる…
検査薬買いに行こうか迷います。
買ったら我慢できずフライングしてしまうだろうから…(^^;)
この2日間めちゃくちゃ長く感じるなあ…

[56] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/02 13:07

こんにちは☆

土曜日は仕事のヤル気モードが0なんで、今日はネット見たり携帯いじったりしてダラダラ働いてます^^;
全然時間が経たない…。

洗濯物、そうですよ〜!天気の急変に困ってます!!
一応ベランダに大きめの屋根つけてもらったんで、小雨程度なら大丈夫なんですけど、ゲリラ豪雨みたいに大量に降ったり風がある時はやり直しとかあります。。布団もあまり干せないから布団乾燥機使ってますよ^^;

イチゴさん、高温キープしてますね! こっちまでドキドキしてきました(*^^*)
フライング…やりたくなりますよね!私も毎回ウズウズと戦ってます^^;
私は普段15日も高温期続かないんで、私ならきっとフライングしちゃってます(笑)
なんか、イチゴさんの良い報告が今回聞けそうな予感です♪

キャラ弁情報ありがとうございます☆
コブタちゃん可愛いですね♪カタツムリも挑戦してみようかなぁ(*^^*)
昨日は息子のお弁当に星型で抜いたキュウリの中に同じく星型で抜いた魚肉ソーセージを入れてたのに、ソーセージのみ食べてキュウリ残してました。食い気たっぷりの息子くんに嫌われたキュウリ…見た目は可愛かったのになぁ(>_<)

娘ちゃんアレルギーあったんですね。
お菓子とか外食とか気を使いますよね。
うちの息子は今のところ大丈夫そうです。
娘ちゃん卵がOKになって良かったですね♪
お菓子とかも卵入ってるの多いんで、食べれる物が増えて嬉しいでしょうね(^o^)


イチゴさんもくみっちさんも注射、お尻派なんですね!!今度注射する時に聞いてもらえたらお尻にしてもらおうかなぁ…。

くみっちさん、携帯変えれました??
新しい機種いいなぁ♪

[57] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/02 14:14

こんにちはo(^o^)o
またまた来ちゃいました。

さっき買い物ついでに?つい検査薬買っちゃいました。(検査薬がメインだったかも(笑))

フライングしたい禁断症状から離れる為に又登場しました(^^;)


ジュリーさん、仕事は日祝だけ休みですか?
私もやる気のない時は化粧室で携帯いじってました(笑)

洗濯する所に屋根があると良いですね♪
これから梅雨だし嫌な天気続くのかな…


息子さんのきゅうり笑っちゃいました(^-^)
わざわざ抜いたんですね(笑)
可愛さだけじゃ食べてくれなかったかぁ…残念。
うちも野菜嫌いだから生はきっと無理だな…


わたしも高温期15日目は初めてじゃないかなあ…生理遅れてる(≧∀≦)って思ってても、排卵日自体が遅れてただけってのがほとんどでした(泣)

一時も頭から離れません…
これでダメだったら本当に凹むなあ…


アレルギーないんですね☆
うちは赤ちゃんの時ひどくて…卵&乳製品って案外いろんな物に入ってて困りました(^^;)

3歳になってまだアレルギーはありますが食べても大丈夫な位数値下がったので一安心ですo(^o^)o

[58] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/02 16:30

こんにちは☆

私もまたまた登場しちゃいました(^o^)

検査薬買ってきたんですね(*^^*)
ダメだったら凹む気持ち、本当わかります!
!!私も何度も味わいましたし^^;

もしダメでも(いやいや、そんな事はない!きっと大丈夫!!)私もくみっちさんもいるし、また一緒に頑張りましょ(^^)

イチゴさんの高温期このまま続きますように!!!

[59] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/02 16:56

連続登場ごめんなさい^^;

言いたい事書いてその他全部忘れてました(笑)

仕事、日曜・祝日は休みで、土曜は第二と第四が休みです(^^)
土曜完全休みだったらラクなのに…。

梅雨入りもうすぐなんですかね??イヤだなぁ。
なんか今日もこちらは曇りでジメジメしてます^^;

娘ちゃんアレルギーだいぶん良くなったんですね☆
最初アレルギーでも大きくなってくるにつれてマシになるって言いますもんね!
うちはアレルギーはセーフかな!?
ただ、軽い喘息があるみたいで、熱が出るとゼエゼエ、ピューピューいってます^^;
これも大きくなるにつれて治るのを期待してるんですが、まだもうちょっとかかりそうです…。

[60] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/02 17:51

またまた登場o(^o^)o


私、言いたい事書いて→編集→編集でお返事書いてますよ(^-^)

一気に全てに返事は無理なんで(^-^)


今私検索魔です(^^;)
なんかhcg打ってると検査薬したら陽性が出るとか…じゃいつからが正確な判定なんだろう…

今周期注射したから、今検査したら妊娠してても、してなくても陽性出ちゃうんだったら検査薬意味ないし…

いつからが正確な判定か知りませんか(^^;)?

[61] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/02 23:35

こんばんは☆

またまたまた登場です(笑)

HCGの注射、たしかに薄い陽性反応出ますけど、接種後10日くらいで反応は出なくなりますよ!
イチゴさん接種後15日経ってるなら注射の影響はもうないですよ!!
ちなみに、私は息子の時は注射後、高温期13日目にフライングして(←早過ぎですね(笑))くっきり陽性で妊娠してましたよ(*^^*)
明日も高温、期待してますよ〜!!

[62] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/03 08:50

おはようございます☆

ジュリーさん、教えてくれてありがとうございます(≧∀≦)
じゃ…もう検査したら結果が出るんだ…

水曜日まで我慢してみようかな…出来るかな…

一応今朝の体温は36,89と又上昇(^-^)
でもいつもより遅い時間に計ったから正確ではない(^^;)


私テンパってて、昨日のジュリーさんへの返事かけてなかったですね(^^;)

娘は一時は肌荒れひどくアトピーかもと言われましたが、大きくなるにつれ肌も綺麗になり、安心しました。と言ってもまだアレルギー反応ありですが(^^;)


息子さん喘息なんですね。
喘息も大人になるにつれ治るって聞きますよね(^-^)

今日もジトーッと嫌な天気。ジュリーさんせっかくの休みなのに又洗濯悩まされますね(^^;)

うちは外に干して来てやろう。と思います(笑)
うち屋根気持ちしかないから少量の雨でもぬれちゃいます(^^;)

ので、こんな天気の日は一か八かの勝負です。←大袈裟(笑)

[63] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/03 10:32

おはようございます☆

イチゴさん、今日も高温期♪そんな気してましたよ〜!!
良い予想は当たると嬉しいですね(*^^*)
検査結果も期待しちゃってますよ!ドキドキ o(≧▽≦)o


今日も嫌な天気ですね…。週末は晴れて欲しいです(>_<)
洗濯、うちも干しましたよ〜!
保育園の布団や帽子、会社の制服は週末しか洗えないんで^^;
なんか、来週あたり梅雨入りですかね!?雨だと通勤の道も混むし…憂鬱だぁ〜(ーー;)

娘ちゃんお肌も敏感なんですね!今は綺麗になって良かったですね(^^)
うちの息子くんも早く喘息なくならないかなぁ(>_<)

あっ!旦那が散髪から帰ってきたみたい…。
今回はこの辺で(^^)

[64] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/03 13:53

こんにちはo(^o^)o

また来ました(笑)
最近ジュリーさん、くみっちさん、私の三人になっちゃってますね(^^;)

りぃにゃんさん、オレンジさんは元気かなぁ?

[65] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/03 22:12

こんばんわ〜(^皿^)
少しご無沙汰してましたー
いちごさん期待大ですねー!!!!((o(^∇^)o))
楽しみにしてまっす♪♪

私はまだ結局iPhoneに変えれてないんだ(笑)でも近々変えに行きまーす♪ いざ変えるとなると以外に慎重になっちゃいました(^o^;)
昨日は久々の夜遊びしてきちゃいました♪めっきり夜弱くなってきたなぁって思ってたけど一山越えたら意外にいけちゃって↑↑帰り朝方5時でした^ロ^;
おかげで今日はボロボロww
また一週間始まりますが、明日からもがんばっていきましょー♪

なぜか今回は胸はりがなく過ごせてます…それはそれで排卵したのか不安になったりもする…

[66] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/04 07:54

おはようございます(≧∀≦)

くみっちさん元気ですね〜
朝五時は無理だあ(^^;)飲めたら五時いけるんかなあ(^-^)?

[67] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/04 22:04

こんばんは☆

クロミッドの5日間の服用、今日で無事に終わりましたぁ(^^)卵ちゃん無事に育って欲しいな☆

くみっちさん、5時までワイワイ楽しそうですね(*^^*)
私も息子を妊娠するまでは遅くまで家で友達と飲んだりしてたんですけど、最近は無くなっちゃいましたね〜。
お酒も弱くなってあんまり飲めなくなっちゃったし…。


ところで、話変わりますけど、イチゴさん&くみっちさんって1人目妊娠中ってどんな感じでした??
ツワリとかあったりしました??

私はツワリとか全く無く、超健康で臨月まで働いてました(^^)体型もお腹だけがぽこっと前に出てる感じで、後ろから見ても妊婦とは気付かない…みたいな!
2人目も息子の時みたいにラクだといいなぁ(笑)

[68] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/05 08:25

おはようございます(≧∀≦)

ジュリーさん、クロミッド?は5日間だけなんですね☆
それで排卵が促進されるのかな?良い卵ちゃん育ちますようにo(^o^)o


私も予定日一ヶ月前まで働いてましたよo(^o^)o
つわりは特になく、まだ3ヶ月だし食生活かえてないのに二`程太ったの覚えてます(^^;)
臨月までお手入れ会(マッサージ&メイク)でバタバタしたし、そのころ電車通勤だったんだけど、いつも乗り遅れそうなギリギリの時間になるから毎朝家から駅までダッシュ(^^;)辞めるまで続いたなぁ…

働いてたし結構動いたのに予定日より二週間遅れて大病院に検査行ったり、しかも予定日過ぎたら検診は週二回で一回一万位いるし、プラス大病院の検査代とかで、かなりの痛い出費でした(泣)
その時は余りに出てこないから異常があるかもって先生に言われてたから出費を考えてる余裕なかったけど(^^;)

懐かしいなあ…今じゃ3歳…大きくなったなぁ…しみじみしちゃいますね♪

今日で高温期18日目かな?今朝若干体温下がったけど、今日あたり検査してみますo(^-^)o

[69] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/05 12:31

こんにちは☆
クロミッドは5日間って言われましたよ(^^)
状態の良い卵ちゃん、育つ事期待してます♪

イチゴさんも元気な妊婦さんだったんですね(^^)
私は出産も予定日1日前に安産で産まれたんで、本当苦労なしでした♪
イチゴさん、娘ちゃんの時予定日2週間遅れだったんですね(>_<)ママのお腹が居心地良かったんですね☆
とはいえ、ママとしてはいつ産まれるの〜?ってドキドキですよね!大病院とか大変そう(汗)
出費も精神的にも大変でしたね^^;
それにしても本当、出産懐かしいですね(^^)


今日いよいよ検査ですか!?
結果出たらまた教えてくださいね!!
なんか、結果が気になって今日は仕事中も携帯からずっと覗きにきちゃってます(^^)

[70] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 イチゴ

2012/06/05 13:43

こんにちは☆

ジュリーさん気にしてくれてるんですね♪嬉しい(*^_^*)
さっき検査してみました(^-^)

結果は陽性でした(≧∀≦)
嬉しい〜♪と思ってスグ、病院に行って正常妊娠と判断して貰うまではわからないと急に不安に刈られています…

でも、赤ちゃんを信じて頑張ります(^-^)

私がこのトピ初の妊娠かな?
姪の妊娠に続けました!結局このトピも三人になってしまったけど、私もジュリーさん、くみっちさんにバトン渡したいです。

ちなみに、卵管造影受けた日コウノトリKittyのくちばしが折れてるのに気づきました(^-^)
購入から半年かかりましたが、私にもやっと御利益がありました!
偶然かもしれないけど、ジンクス…スゴイな…と。

今まで産婦人科でタイミングもダメで自己タイミングもダメ計二年半辛かったです…いっぱい泣きました。
でも不妊治療のクリニックに行って二周期で授かれた事、本当に嬉しく奇跡に感謝しています。

そして不安な時、愚痴、何でもない会話、治療の話を聞いてくれたジュリーさん、くみっちさんに感謝しています。

まだ旦那の精液検査の結果聞いていなくて、前と同じなら、流産の可能性もあるので不安でたまりません(泣)

もし…万が一の時は又戻ってきてもいいですか?
陽性出たので、とりあえず私はこのトピ卒業します。

今までありがとうございました!
できたての妊娠菌置いていきます(^-^)

[71] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/05 14:23

イチゴさん、ヤッター!!!
おめでとうございます(^^)
きっと大丈夫!と思ってましたけど、でも結果分かるまで私もドキドキしてたんで、すごくすごく嬉しいです(*^^*)

コウノトリキティちゃんジンクスすごい!
私のもくちばし折れないかなぁ☆

産まれるまで、まだまだ不安はあると思いますけど、娘ちゃんの時も元気な妊婦さんだったんだし、大丈夫ですよ(^^)ベビちゃんの生命力信じて頑張ってくださいね!


何かあったら、その時はもちろん戻ってきても大丈夫ですけど、そんな事ないと信じてます(^^)

妊娠菌しっかりと受け取ったんで私もイチゴさんに続ける様に頑張ります(^^)

くみっちさん、2人になっちゃいましたね…。
私たちも後に続きましょうね(^^)
これからも宜しくお願いします!!

りぃにゃんさんは今月病院って言ってたけどどんな感じなんですかね??オレンジさんも元気かなぁ…。
りぃにゃんさん、オレンジさん書き込み待ってま〜す(*^^*)

[72] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/05 22:29

こんばんわ\(^o^)/

しばらくぶりでしたが...
いちごさん&#8252;おめでとうございます&#10083;&#10083;&#41538; &#2785;(・&#41482;・&#2787;&#3962;
初の卒業生なんですね&#8252;
後に続きたいなぁ〜妊娠菌プリーズです☆
病院での検査もドキドキワクワクですね&#9836;

ジュリーさん
私は妊娠中食べつわりでした( ̄◇ ̄;)
おかげで初期の段階でうなぎ登りの体重にビビりまくってましたよ( ̄◇ ̄;)

[73] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/06 06:22

おはようございます☆

くみっちさんは食べつわりだったんですね(>_<)
お腹が空くとムカムカ…ですよね!?
体重がうなぎ登り、恐いですね(汗)

私はまだまだ低温期で卵ちゃんの排卵待ちな感じですが、くみっちさんは人工授精後だし、高温期ですよね?(^^) 体温は順調に高温キープてすか??

[74] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/07 21:53

こんばんわ☆

只今高温期ですよ♪( ´▽`)
でもいつも張る胸の症状もないし、本当に排卵してたのかなぁとか不安がよぎってます汗
排卵する前から、高温期が交じったりしてるし謎だぁ

ジュリーさんもいい卵ちゃんが育ってるといいですね&#8252;
ガンバッて続きたいもんね♪

[75] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/09 03:52

こんばんは☆

昨日の晩、早く寝過ぎて変な時間に目が覚めちゃいました^^;
関西梅雨入りしたみたいですね…。せっかくの休みが雨だとイヤだなぁ〜。。。

くみっちさん、今回胸が張ってないんですね。
でも体温が上がってるなら、排卵きっと大丈夫ですよ!
逆にいつもと違う症状なら 妊娠☆ もありえますよ(^^)
くみっちさんは今は高温期何日目なんですか??

私は先生に明日から2日おきにタイミングって言われてるんで、そろそろ排卵!?って感じですが、いつもなら排卵まだまだのタイミングなんで本当に〜?って思っちゃいます。先生が言うにはクロミッド飲んだから排卵は飲み終わって1週間くらいでするようだけど…。
とりあえず、明日から排卵検査薬で調べながらの排卵待ちかなぁ!?

[76] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/11 21:51

こんばんわ☆
今日で高温期11日目です。
毎日37度近くをキープしてますよ♪

あんまり期待しずに過ごしてますが、生理来ないでーと願うばかりです(*^^*)

ジュリーさんも妊活本格的になってきましたねー
排卵検査薬どうですか&#8263;友達が使ってた子いたけど、分かりにくいって聞いたけれど。
お互い実らせましょう(*^◯^*)

[77] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/12 12:41

こんにちは☆

昨日病院で注射してきました。
久しぶりに注射でしたが、やっぱりあの注射はめっちゃ痛いですね(泣)
それと、病院で排卵済みと確認してもらい、
今朝からグーンと体温が上がって高温期になりました(^^)
やっぱり薬はすごいですね!前回までは排卵までの周期長かったのに、今回は16日目には排卵確認でした(^^)

あっ、ちなみに、私も排卵検査薬使ったものの、結局今回は自分ではいつ排卵日だったのかよくわからなかったです^^;


くみっちさん、今日で高温期12日目ですか??
体温高めですね〜☆良い感じですね(^^)
人工授精したら妊娠検査って病院でするんですか??
それとも自分で!?
あと1週間もすれば結果わかるんですよね…イチゴさんに続いてくみっちさんの良い報告聞けるといいなぁ♪

[78] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/12 16:22

こんにちわ(*^^*)
本当薬ってすごいですよね&#8252;
注射はhcg注射ですよね?
今回はお尻に決行でしたか笑&#8263;

排卵後すぐに私は体温が上がらないタイプなので上がるまで排卵してたのかなぁ&#8264;って不安になることもしばしばです(-。-;

今日は37.22度ですこし高めでした!
体が気のせいなのか、若干火照ってる感もあり、期待してしまうー( ̄▽ ̄)
検査は病院に月曜日に来てと言われてるので、もしそれまでに来てなければ、病院でしてもらいます。
人工受精をして、明後日で二週間なので、今日ぐらいからハラハラドキドキです。
おりものが下りるだけで、生理来ちゃったかも・・
とトイレに走っちゃいます。笑

ジュリーさんも、これからドキドキZONEですね☆
いい報告し合いたいですね♪

[79] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/12 22:23

こんばんは☆
息子くんも寝てリラックスタイムです♪

くみっちさん、体温37.22度ってスゴイじゃないですか〜!!
よく、妊娠した時は37度越えていつもより高かった、とか言いません!? ワクワクしてきましたo(^▽^)o

そうそう注射なんですけど、結局腕にしました…。
なんか、腕かおしりとか聞かれずに「はい、腕出してください」って言われちゃって「おしりにしてください」とは言えませんでした^^; 今でも腕ちょいダルです。。

あぁ〜、来週の月曜日にくみっちさんが陽性反応出てその後私も2週間後に陽性反応で、みんな卒業!だと素敵なのに〜!!
とりあえず、くみっちさんの明日も高温期報告を待ってます(^^)

[80] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/13 12:43

こんにちは☆

昨日の晩は撮りためたドラマを見てたら寝るのが遅くなっちゃって、そして高温期も重なって、今日はとっても眠たいです…。
仕事ダルイなぁ(>_<)

注射後の腕のダルさやっと治りました(^^)
高温期前半はドキドキ感もまだ無くのんびり、穏やかな気分で過ごせるので今日もあまり妊娠を気にし過ぎずすごせています(^^)
くみっちさんは今朝は体温どうでした??

[81] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/13 17:15

こんにちわ(*^^*)

今朝も無事37.02度で高温期キープです。
ですが、な~んか、生理前の下腹の違和感が始まり、生理が来そうなカンジです...
明日でいちを、受精後14日目で、昨日その前ぐらいから胸が張ってきてるから、生理前の症状ですよね(-。-;

確かに前半はゆったりと過ごせちゃいますよねー♪
ジュリーさんが撮りためてるドラマとは?
私も昼寝の時間にちょこちょこ見ながらのteaタイムが好きすぎます(^O^)/
最近は竹野内豊と和久井映見のドラマけっこうハマってます!

明日も高温期でありますように☆
でも私毎回高温期やったのに、生理来たってオチが最近多いんだよね…

ジュリーさんは仕事が息抜きになったりします?
両立尊敬しちゃいます!

[82] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/13 21:53

こんばんは☆

くみっちさん、体温ちゃんとキープしてるじゃないですか♪
生理前の症状と妊娠初期の症状って似てるし赤いヤツが現れるまでは期待しながら待ちましょ(^^)
それに、生理前と妊娠初期で大きく違うのは体温で、それは今のところOKなんだし☆

ドラマ昨日は月9見てたんです(^^)
竹野内さんのやつ見てないです…。いいドラマなら見とけば良かったぁ…。
新垣結衣ちゃんのも途中で見るの止まっちゃったし、なんか最近ドラマあまり見れてないんですよね(>_<)

私は仕事息抜きになれてるのかなぁ!?
本当は働きたくなくて、子育てしながら専業主婦が理想なんですよね。昔、保育士してたし子ども超好きなんで(>_<)
でも、専業主婦も休みないし大変ですよね。仕事してると家事とか手抜きしても許されちゃいますし(笑)あと、旦那にも用事頼んだりしてるし(悪い嫁です(笑))。だから、私の場合ちゃんと両立出来てなくて、旦那に助けてもらいながらの両立です^^;

私は逆に、くみっちさん家の様に同居の方が偉いなぁって思います!ちゃんと心も休めてます??なんかあったらここで愚痴っちゃってくださいよ!
うちの旦那は長男なんでもしかしたら将来お義母さんを呼び寄せて同居かも…。なんで、うちの家も10年後くらいに同居ありえるんですー。まぁ招く側なんでちょっと強気にいきますけど(笑)

[83] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/14 14:52

こんにちわ(*^^*)

今朝も高温期で37度台キープしてました。
相変わらずの生理前違和感みたいなのはありますが、今のところ赤いやつは現れてません♪

そうですよね♪ ついついダメだろなぁ〜って気持ちが前に出てきちゃってるけど、気からとも言うし大丈夫☆と思うやわようにしないとねー。

共働きだと、旦那さんの協力も得ないと大変だもんね。
支え合いが大事ですよね(*^◯^*)
ウチの同居生活は波があるカンジ…いいときもあるんだけど、嫌なときの方が多いみたいな(-。-;
プライベートもあったもんじゃないし、顔合わせたくなくても嫌でも毎日一緒にご飯だし…
今は嫌なZONEなので、愚痴が止まらないww

ジュリーさんも同居あり得るパターンなんですね!
招く側をいいことに、自分たちの生活を守ってくださいね(^O^)/
離れてていい関係がホント1番って痛感してます…
ウチの旦那はどっちにもつかずなので、始めの頃は嘘でもついて支えてほしい気持ちだったけど、最近は旦那さんをあまり頼らないようになっちゃいました(笑)

ジュリーさん今日もお仕事お疲れ様でっす&#8252;

[84] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/14 15:50

こんにちは☆

いつもは事務所でパソコンの仕事なんですが、今日は現地調査で会社の外なんでちょっと自由(^^)
仕事中にカキコミしちゃってます(笑)

くみっちさん、体温安定してますね(^^)
卒業間近ですかね♪なんか良い波来てる〜!
私も続きた〜い(>_<) じゃないと一人ぼっちになってしまう…。
私は、今朝から胸が張ってて痛いです…。薬が効いてる!と思うことにします☆

同居…やっぱり大変ですよね(汗)嫌でも顔合わせないといけないのはツライですね。。
息子くんはお義母さんになついてる感じですか!?
私的にはそうなると結構複雑かも…。子どもだけは常に自分の方に居て欲しいなぁ^^;

[85] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/14 22:01

こんばんわ☆

胸はり痛いですよね…でもそれも症状のひとつともなれば、ヨッシャー(*^^*)ですよね♪

外回りもある仕事なんですね!
私も次働くなら、ストレスにならない程度の自由さが欲しい(笑)そんな楽な仕事はないと思うけど…
出産前まで、介護士してたけど復帰するか悩みどころで。
私ひとつのこと集中型やから器用にこなせないような(-。-;

同居してるからか息子はすっかりなついてますよ…
小さい時は私も手があるありがたみや、私自身も始めてのこと続きで心強い部分はあったから、そこまで懐くことに嫌な気持ちはなかったんだけど、最近は出てきました(-。-;
甘い方をよく子供も知っているからか、今はいると金魚のフン状態です…
それを喜ぶ姑の暴走発言にイライラしまくりです。
あたかも、全部私が1番知ってるかのような言い方だし…

子育てという面でも、同居問題絡んできてなんか自分の思うような子育てが出来にくい環境ホント勘弁(-。-;
出しゃばりもいい加減にして〜みたいなww

でもウチはよっぽどのことがない限り解消は夢のまた夢やから、自分が強くなるしかないんですよね!
長々と愚痴をありがとうです(^O^)/
少しスッキリ^^;

明日も赤いやつ現れないのを願うばかりです。

[86] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/15 13:33

こんにちは☆

くみっちさん、介護士さんだったんですね!
友達も結婚前までしてたんですけど、結構な体力仕事ですよね^^;
復帰悩みますよね〜。
私は少しだけですが産休・育休がもらえたんでこの仕事続けられたんですが、多分そうじゃなかったら、とりあえず3年間くらいは家で見てたかも!?

息子くん、やっぱり甘い方よくわかってるんですね。。
何でも知ってる発言ムリムリ〜!!
他にもこっちが怒ってる時に甘やかされるとプチンですよね!
愚痴、ここで発散しちゃってくださいよ!
妊娠にストレスは敵ですからね!!

うちのお義母さんは孫に超甘いタイプで、きっと怒るとかは絶対無いし、物をなんでも買い与えてしまうので、おねだりを覚え出したら要注意な感じです^^;

くみっちさん、今日の体調はどうですか??
私は相変わらず胸の張りがあるだけです。←まぁ着床もまだまだなんで症状とか出るわけないですけど(笑)
前まではこの痛み辛かったんですけど、たしかに排卵後の症状と思えばちょっと嬉しくなっちゃいました(^^)

[87] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/15 20:37

こんばんわ☆
今日も無事高温期で、
赤いやつは現れませんでした。(*^^*)ホッ

15日目クリアです♪
明日もどうか継続したいー!

確かに孫には甘いよね!
自分も子供に厳しくしてたんだから、もっと理解の気持ちを示してほしい!出しゃばらないで親の私たちを立ててくれる?みたいな(苦笑)
どこも一緒なんだね。
今日遊んだ友達も、おばあちゃんちへ泊まりに行って帰ってくるとすさまじくワガママに変身してるんだって(-。-;
その時の楽さをとるか、悩むーって話してたよ。
悩むよね〜…

ジュリーさんは育休とか産休もらえたんだね!
だと、戻る前程でって約束になるんだよね?
正社員で働いてるんだったっけ?

[88] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/16 06:33

おはようございます☆

今日はこっちは雨です(>_<)
くみっちさんも関西でしたよね!?ちなみに、私は兵庫です。
そっちも雨なのかなぁ??

私は仕事、正社員で出産の時も育休1ヶ月とって復帰って話だったんです。で、結局労務士さんの手続き間違いでもう1ヶ月休み伸びて産後4ヶ月で復帰しました(^^)
ちなみに産休・育休中は契約社員の人を会社が雇ってくれて、空いた所を埋めてくれてましたよ(^^)

くみっちさん、昨日まで体温クリアしてるんですね(^^)
きっと今日もクリアと信じてますよ〜!赤いヤツはもうきっと現れないですよ(^^)
で、明日も明後日も大丈夫で、月曜の病院の判定で卒業かなぁ!
私はもうくみっちさんの妊娠をただただ期待しちゃってます♪
私もみんなに続けるかなぁ??まだ薬飲み始めて1周期目だし、そんなに上手くはいかないかぁ…。
とりあえず今年の内にが目標なんですけど(>_<)でも、あと2ヶ月で30歳だしそれまでに妊娠できるとすごく嬉しいな☆

[89] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/16 07:05

おはようございまっす(*^^*)
さっき測ったら、高温期継続していました。
ジュリーさんは、だいたいいつも同じ時間帯で測ってますか?

ジュリーさんは産後4ヶ月で復旧だったんですか!?
その頃から保育所預けてたんですよね?
まだまだ一緒にいたい時期だったと思うけど、いろんな選択があるもんね!(*^^*)

こっちも雨ザンザンです。
梅雨本格的だねー!でも私意外に湿気がない雨降りの日は好きだったりします♪
ウチは関西っていうか、三重なので中途半端なカンジです。w
少し関西弁が入ってるカンジ?みたいな。
兵庫だと、バリバリ関西弁なのかな?

私とジュリーさん同い年なんですね☆
私も30歳で出産希望でした。厄落としにもなるれしい話しを聞いたりして。。

フライングもしてみたい気がするんだけど、毎回それで凹んでるし、月曜日まで待つ予定。
前にも生理予定日2日ぐらい遅れて赤いやつがやってきたりしてたから、ついそんな記憶に不安になっちゃってます(-。-;

[90] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/16 13:22

こんにちは☆

こっちは雨なんとか上がってくれましたよ〜!
くみっちさん、同い年だったんですね♪親近感〜☆

三重県なんですね(^^)長島スパーランドは日帰りで2回くらい行ったことあります。あと鈴鹿も!!

兵庫はね〜バリバリな関西弁だと思いますよ(笑)
大阪のコテコテともちょっと違いますけどね。
語尾に「〜やん。」とか付けちゃってます(笑)

私は基礎体温はいつも6時に体温計のアラームが鳴るんでずっと同じ時間の検温ですよ(^^)
くみっちさんはここ最近体温計るの毎日ドキドキですよね!
赤いヤツ遅れて現れるとか反則だぁ!私は高温期13日くらいしか続かないからあまり高温期なってから遅れるとかは無いんですけどね。ただ排卵までがバラバラだから周期はバラバラですけど^^;
フライング気持ちわかります〜。凹むの嫌ですよね。
月曜が運命の日なんですね!結果わかるまでドキドキですけど、あと2日はくみっちさんとこうしてお話できる事が今は嬉しいです☆
みんなを見送ったら私一人ぼっちになっちゃうし…。
でもでも、私はくみっちさんの陽性判定の報告が聞ける事すごく楽しみにしてるんで、いい報告はお願いしますね(^^)
みんなを見送って、そして私も絶対卒業してみせるぞ〜!!

[91] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/16 17:03

こんにちわ。(*^^*)

こっちはまだポツポツです。
明日は大阪城ホールで、LOVE1っていうKーpoplのフェスに参加します♪
雨みたいだけど、楽しみー(*^^*)こういう時間があるから、同居も育児もガンバれたりします☆
旦那さんに感謝だぁ(*^◯^*)

いまのところ、赤いやつは現れてないんだけど、最近ずっと生理前違和感が続いてて変な感じです…
来るなら早く来てーって気持ちもあったりして。
でも来ないでーが1番なんだけど、結果が分かるまではそわそわな日が続きそう(-。-;
明日は気が紛れそうだから、ちょうど良かったぁ♪

ウチも〜やん。はよく使ってます。
長島も来たことあるんだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチもこれからは夏とくに行くよ♪
花火見がてら、夕方からランドとか。プールもあるし、今年は行ってみようかな(*^◯^*)
去年は海でギャン泣きだったからプールの方が喜んでくれりかも。

楽しいこと考えながらなるべく気を紛らわせなきゃ!


[92] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/16 17:07

追加です。

体温計にアラーム機能なんかついてる代物があったんですね☆もしかして、データも体温計なのかな?
私も少し奮発していいの買えば良かったきな^^;

兵庫県、神戸とかは近いんですか?
二回ぐらい行ったけど、またまたコンサートついでにだけどwwじっくり巡ってみたいなって思える街並みでした(((o(*゚▽゚*)o)))

[93] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/17 07:33

おはようございます☆

昨日の夜は友達とご飯食べに行ってきました。
楽しく話してストレス発散!してきました(^^)

くみっちさんは今日はKーPOPのフェスなんですね♪
いいなぁ(*^^*)色んなグループがでるんですか??
今日は妊娠のことはちょっと置いといて、フェス楽しんできてくださいねー!!

くみっちさんの住んでる所は長島方面なんですか!?
って私土地勘ないんであまりよく分からないんですが^^;
スパーランドも車のナビゲーションに任せて行ったんで(笑)すぐに遊びに行けるなんて羨ましぃ!!
夏は花火もプールも楽しいことが盛りだくさんですねー!!
私は神戸なら空いてて車で40分くらいかなぁ!?
家は神戸より姫路に近いですよ。
でも、私も神戸、三宮が好きなんで、姫路より神戸方面に遊びに行くことが多いなぁ(^^)


体温計、デジタル表示でアラーム付き&体温管理してくれますよ!電気屋さんで買ったけど、そんなに高くなかった気がします!?←もうだいぶん前の記憶ですが^^;
画面見るだけで今が周期の何日目かわかるし、体温を簡単な2層表示してくれるんで、今が高温期何日目か目で見てすぐわかりますよ。
もしくみっちさんが今使ってるのが壊れた時には買い替えにオススメです(^^)

今日は雨がやんでくれたんで今から洗濯たくさんしよっかなぁ!梅雨時期は洗濯すぐに溜まるんで困っちゃいますね(>_<)

[94] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/18 09:56

おはようございます☆

くみっちさん、今日はいよいよ判定の日ですね!
ドキドキ(*^^*)病院は午前中ですか??

またカキコミ待ってますね(^^)

[95] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/18 14:45

こんにちわ。
実は今日10時頃トイレへ行ったら、鮮血が出てきたので、あ〜来たぁ(-。-;と凹んでいました。
なんだけど、それ以来出血がないんです。。
生理痛みたいな鈍痛はあるんだけど。

とりあえず4時からの午後の診察で一回病院に行ってきます。
また結果書きますね…

[96] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/18 15:38

こんにちは☆

カキコミ見てビックリです。
血は一応止まったんですよね??
どうか生理じゃありませんよーに!!

もうすぐ病院の時間ですね(>_<)
また結果待ってます。

[97] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/18 16:11

只今待ち最中です。
いちを今朝も36.84度と高温期だったのもあって、尿検査もさっきして、待ちです。
早めに出たつもらがまた待ち渋滞にハマってます(-。-;

[98] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/18 16:21

またまた登場です(^^)

病院っていつも混んでますよね〜。
自分の診察時間なんてすごく短いのに。。

結果、もうわかったのかなぁ!?
体温は高温期だったんですね。

普通に仕事中やけど、全然仕事に集中してませーん(笑)

[99] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 くみっち

2012/06/19 22:25

連絡遅れました。

結果は残念でした。
反応が出なかったので、ただ生理が遅れてたみたいで…
体的にも、してなさそうな気してたのがホントのとこだったんです。
もっと落ちるかなって思ってたんだけど、以外に落ち込んでないんです。自分でもびっくり&#8252;

次!と切り替えもなぜかスムーズに。

私生理当日も、高温期のことが多いんですよね。
体温計壊れてるのかな(笑)

[100] Re: 二人目不妊…辛いですvol.2 

 ジュリー

2012/06/19 22:54

こんばんは。

なかなかカキコミが無かったのですごく気になってたんですが、そうだったんですね( ; ; )

高温期のままリセット…私も昔に経験有りです。
突然赤いヤツやって来るんでビックリしちゃうのと、高温期のはずなのに〜と凹みでダブルでショックですよね。

赤いヤツはまだ現れないんですか??
もうこうなりゃ早くリセットして、次周期に入りたいですよね。。

このトピもちょうどこれで100になるんで、過去ログに行っちゃうんで、新しいトピ作っときますね!

新しいトピでまた一緒に頑張りましょうね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと