1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話しませんか?

 とろっこ

2012/04/26 16:47

はじめまして。35歳、小学二年生の息子を持つ、とろっこと申します。

二人目を望んで早5年。治療歴は3年(うち1年くらいは休憩)を越えました。治療を始めて、いろいろな経験をし、いろいろな感情や思いを持ち…希望と挫折を繰り返しながら今日まできた感じです。

ここに来る皆さんは、本当に切に赤ちゃんを待ち望み、懸命に頑張っていると思います。私だけじゃないんだなぁって、いつも勇気をもらっています。

年齢や治療内容、お子さんの年齢など、いろんな方がいらっしゃって様々だと思いますが、目標は同じ『もう一度赤ちゃんを!』だと思います。

良かったらいろいろとお話しませんか?治療の事、日々の生活の事、子育ての事、旦那さんの事…何でも話しましょう!楽しい事は勿論、辛い事や悲しい事はここで吐き出して、一緒に頑張って行けたらなぁと思います。よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/01 11:06

とろっこさんはじめまして☆
3歳の娘を持つクルミと申します。栃木県在住で不妊治療歴2年になります。
こちらの掲示板で色々な事をお話しながら前向きに治療に取り組めたら…と思い書き込みさせてもらいました。宜しくお願いします!

私は3月に初めての人工授精が失敗に終わりました。不妊原因は子宮内膜症で片方の卵管癒着の可能性があります。
とろっこさんは今はどのような治療をされているのですか?

GWで実家に帰ってきているのですが、祖母に「あそこの家庭はもう3人目だって。1人じゃ足りないから」とすごくショックな事をさらっと言われました。頑張ってもできないのに。妊娠しやすい人と比べないで欲しいなぁ…
不妊治療を始めてからこんな事の繰り返しです(泣)

こんな私ですが宜しくお願いします☆

[2] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/02 15:12

クルミさん、はじめまして。

お返事ありがとうございます(^o^)/とっても嬉しかったです。そして、偶然ながら私も栃木県在住です!!ビックリですね。これからよろしくお願いしますm(__)m

私は去年の夏から体外受精をしています。今までに採卵1回、移植3回です。ちなみに私達夫婦の不妊原因は、これと言って特にありません。息子は自然妊娠でした。ただ、出産時に帝王切開だったので、それが少なからず影響してるのかな?でも、友達とか知り合いでも、一人目帝王切開でも、二人目・三人目と無事に妊娠&出産してる人もいますからね。それが原因とは言えないです。卵管もちゃんと通ってるし、排卵もあるし、旦那の方も問題無いし…で、こればかりは何がいけないのか今になってもわかりません。
そして、移植3回目となった今年2月の凍結胚移植で、陽性反応が出たものの、5週目で子宮の中に胎のうが確認できず…結局、子宮外妊娠となってしまいました。なので、3月〜4月中旬までは、入院と通院でずっと病院を往復してました。

クルミさんも3月に初めての人工だったのですね。覚悟はできていても、ダメだった時のショックは大きいですよね(>_<)特に、ステップアップした最初の時は、期待も大きくなるから余計にね。私も何度経験しても慣れることはありません。早くこのループから脱出したいけど、なかなかそうもいかず…難しいです。でも、いつかきっとこの辛さが報われる時が来る!と信じて頑張ってる感じです。いつもいつも頑張れる訳じゃないから、たまには休憩しつつ上手くガス抜きをしながらね。クルミさんも一緒に前に進んで行きましょ(^-^)周囲の人達の心ない言葉には、凹むことが多いけど、そんな時はいつでもここで愚痴ってください。悔しいけど、やっぱり経験者でしか解らない事ってありますからね。ちなみに私は、誰かに無神経な事を言われたら、なるべく聞き流すようにし、あ〜、人を思いやれない可哀想な人だ!こんな人みたくならないようにしないと!って、思うようにしてますよ。ちょっとだけスッキリします。

娘さん三歳なんですね。可愛い盛りですね(*^^*)今は幼稚園かな?保育園かな?いいなー。うちは男の子だし、小学二年生ともなると、だんだんと生意気になってきて、まったくもうー!って感じですよ。誰のおかげで、ここまで大きくなれたのかって、言いたいです。女の子の子育てって、どんな感じですか?私はもし妊娠できたら、今度は女の子を育ててみたいです。でも、妊娠できるなら、どちらでもいいんですけどね。

[3] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/02 16:51

とろっこさんこんにちは!同じ栃木県在住なのですね〜☆ビックリでした!
私は宇都宮市です。もしかしたら近いかもしれませんね(^-^)

とろっこさんは体外受精されてるのですね。私も体外に興味があるので色々と教えてもらえたら嬉しいです。子宮外妊娠を経験されているのですね…とても辛い経験をされて乗り越えて治療を頑張っているのですね。必ず報われる日がくると信じて前向きなとろっこさんはすごいと思いました!
私も見習いたいです…

ステップアップする時は期待が高まるのでダメだった時はその分ショックは大きいですよね(泣)でもこんな気持ち私だけでは無いと解っただけで救われます。

息子さんは自然妊娠だったのですね。私も娘は自然妊娠ですぐできたので、自分は妊娠しやすいと思い込んでいました。今思えば、不妊の辛さを知らずに周りを傷つけていた事があったかもしれないと反省しています。その立場にならないと気持ちは解らないものですね。不妊がこんなに辛いなんて…
周りの妊娠が素直に喜べなかったり、心ない言葉に傷ついて落ち込んだり、卑屈になっていく自分がいて私も早くこのループから抜け出したいと思ってしまいます(*_*)
でもとろっこさんのように思えばそんなに気にならないかも!勉強になります。ありがとうございます♪

娘は4月から幼稚園に行き始めました♪女の子も可愛いですがおませさんですかね(笑)男の子ってママ大好きでいつまでも恋人同士みたいと聞くのですが、娘はあっさりしていて私が寂しくなります(笑)
息子さんは今でもママ大好きって感じですか?

3月の人工授精で今通院しているクリニックに不信感を感じてしまい、今月から転院を考えています。
とろっこさんは病院への信頼感ありますか?
本当に今が排卵なの!?とか感じた事ありませんか?

長くなりましてすみません。今後も色々とお話できたら嬉しいです!
宜しくお願いします☆

[4] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/07 14:16

クルミさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _*)>

連休の後半、旦那の弟一家が泊まりで遊びに来ていたりして、なんだかんだとバタバタでした(>_<)息子は従兄弟と遊べたので、かなり楽しかったようですが…大人達は色々と大変でした(--;)

クルミさんの連休はどうでしたか?実家へ帰省してのんびりできましたか?

クルミさんは宇都宮市なんですね。私は佐野市です。昨日、こちらは急な雷と雨で、突風まではいかなかったけど、結構風は強かったです。そちらはどうでしたか?

転院を考えているのですね…一度不信感を持ってしまうと、なんだかなぁ…ってなっちゃうから悩みますよね。

私は、今の病院は2件目です。最初は近所のクリニックへ通っていたのですが、治療の進め方に疑問があったし、排卵までまだでしょ?って感じの時にHCG注射打たれたりして、なんか合わないなぁと思い、思いきって今の所に転院したんです。あと、産科という事もあって病院に行く度に、お腹の大きい妊婦さんを見るのが精神的に辛くなってきていたので、それも大きな要因でしたね。

今の病院は、不妊専門のクリニックなので、妊婦さんを見かける事はめったにない(妊娠初期の方はいらっしゃると思いますが)ですし、通院されてる殆どの方が同じ思いでいる方が大半なので、その点の精神的な苦痛はないです。ただ、有名な所なので患者さんは多いし待ち時間もかかるし、先生や看護師さんや受付の方は、いつも忙しそうにしています。特に先生は早口で診察も秒殺!って時もあるので、わからない事や質問がある時は、前もって準備をして聞くようにしないと、何か消化不良の診察になっちゃうので、注意しないとならない感じです。でも、こちらから色々と話すと、先生も看護師さんも親身なって答えてくれるので、それはありがたいです。子宮外妊娠で入院した時に痛感しました。実績もある所だから、今の私からすれば、もう信じてやって行くしかない!ってところです。

病院や先生の方針によっても、治療の仕方は様々ですから、転院が良いのか悪いのかは一概に言えませんが、いずれにしても、クルミさんに合う病院が見つかるといいですね。

娘さん幼稚園なんですね。連休も終わって、また今日から元気に登園したのかな。女の子はやはりおませさんですか(*^^*)早くに大人になっちゃう感じがありますもんね。その点、男の子はわりといつまでも子供かな。『ママは怒りん坊だから嫌い!』とか言ってても、最終的には私の所へ助けを求めにきますね。夜寝る時は一緒じゃないとダメだし、まだまだ甘えん坊です。

どんどん自分が卑屈になっていくのが嫌…その気持ち、もの凄〜〜くわかります!!私もずっと思っている事だから。特に、息子が幼稚園の時は毎日のように、嫉妬と妬みと腹黒い思いで心が一杯だったように思います。幼稚園って送迎あるし、親参加の行事が多いし、嫌でも他のママさん達と顔を合わせなきゃならなかったから。幼稚園時代は周りが二人目・三人目ラッシュだったので、本当にキツかったです。まぁ、だいたい二歳差〜四歳差で兄弟作る人が多いから、ちょうどその時期がラッシュになるのが当然なんですけどね。

あっ!気を悪くされたらごめんなさい。クルミさんの娘さんは、これからまだまだ幼稚園生活がありますもんね。もちろん、幼稚園生活はたくさん楽しい事ありますからね。子供の成長を間近で感じられるし、運動会や発表会等で、我が子の頑張る姿を見ると、とっても感動しますよ!!卒園式では、その成長ぶりに感慨もひとしおです。

小学生になると、親が学校へ出向く機会がぐんと減るので、寂しい気もしますが随分気が楽になります。私の場合、息子が小学校入学してから、治療も体外受精にステップアップしたので、余計に気持ちが楽になりましたかね。私的には、体外は身体的に色々と大変ですが、タイミングや人工よりかは気持ちが楽に保てます。かと言って、皆さんに勧める治療ではないですけど。私で良ければ、わかる範囲で色々お話ししますよ。

あ〜、なんだかとりとめもなく、ダラダラと長文になっちゃいましたね。すいません。また来ますね!

[5] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/08 12:01

とろっこさんこんにちは!

とろっこさんは佐野にお住まいなのですね☆
私は佐野短大だったので2年ほど佐野に住んでいました♪クランベリーっていうクレープ屋さん知ってますか?大好きで今でも食べに行っています(笑)

連休は色々と大変だったのですね。。
私は実家に帰省してゆっくりできました☆
娘も昨日から元気に登園しています。
息子さんも学校行ってますかね(^-^)

とろっこさんも転院しているのですね。不信感を持ち続けながら通院するなら思い切って転院してみようと思い、金曜日に予約を入れました。私も妊婦さんの居ない不妊専門クリニックになります。みんな同じだと思うと気持ち的にも違いますよね

とろっこさんの気持ちよくわかります〜!
私の周りも2人目3人目ラッシュで妊婦さんが10人くらいは居ます。娘より小さい子にも妹や弟ができて、羨ましい妬ましい寂しい気持ちでいつもぐるぐるしています(泣)置いていかれるようで…
最近仲良しのママ友に2人目が生まれて「別の世界」の気がして距離ができはじめました。
とろっこさんもこんな気持ちを経験されてきたのですね。慣れたりしますか?
私は1回1回落ち込んで、前向きになれるまで時間がかかってしまいます(>_<)

体外受精で一番気になるのは金額です…1回50万というのは本当ですか?
うちは人工授精でも毎月だと金額的に厳しいです(泣)

とろっこさんはお仕事されていますか?

[6] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/09 15:18

こんにちは(^O^)

そのクレープ屋さん、知ってますよ!行った事はないですけど(^^ゞ今度行ってみようと思います。
佐野短もわかりますよ。私は週末になると、佐野短近くのショッピングセンターへ良く出没してます。

周りに妊婦さん10人もですか??それはキツイですね(>_<)落ち込むのは当然ですよ。このモヤモヤ感は決して慣れるものじゃないし、前向きになるのに時間がかかるのはしょうがないと思います。私はどうしても気持ちが向かない時は、今はきっとそういう時期なんだ…と開き直り、あえて頑張らず落ち込むまでとことん落ち込んでいたように思います。どん底まで落ちれば、後は上がるしかないですからね。仲良しママさんとも、今は少し距離を置いてもいいんじゃないかな?私もそうでした。ランチとかに誘われても、気持ちが辛い時は無理に行かないで、ありきたりの嘘をついてやんわり断ってましたから。ちょっと冷たい言い方だけど、それで離れて行くようなママ友なら、そこまでの関係だったと割り切るしかないです。


それから、私は仕事はしてません。息子を出産してからは、ずっと専業主婦です。
ホントはパートぐらいはしたいんですが、旦那がいい顔しなくて(-.-)
まぁ確かに、旦那さんの収入で何とかやっていけてるし、うちは旦那の両親と同居なので、家のローンも無いし、私が働きに出るほど困窮はしてないんですけどね…
でも、治療が体外受精になってからは、諭吉に羽が生えたかの様に、お金が飛んでいってます。せめて治療費くらいは自分で稼ぎたいし、気分転換になるので外には出たいです。でも、仕事と治療を両立させるのは大変なんですよね。あっちを立てればこっちが…みたいな感じになりそう(+_+)
結局、今の状況がベストなんだと思うようにしてます。クルミさんはお仕事してますか?

体外の費用は、病院や誘発の仕方などによって費用は様々なので、一概にいくらかとは断言できませんが、ある程度の出費は覚悟がいりますよ。
ちなみに、私の通っているクリニックは、比較的妥当な値段だと思います。
もし、クルミさんが体外へ進まれるとなったら、きっとクリニックで事前に説明会に参加する事になると思います。そこで、体外の流れとか費用とか一通り説明されますよ。
参考までに…私の場合は採卵〜移植・受精卵の凍結までで、大体43万円位でした。その他、採卵までの注射とか薬や、移植後も黄体ホルモンの注射や薬があるので、実際にはもう少しかかっています。あと、私は採卵後に卵巣が腫れてしまう副作用が出てしまったので、4日間入院になりましたから、プラス入院代もかかりました。
ただ、一回の採卵で上手く行けば、複数の受精卵ができますから、それらが凍結できれば、二回目以降は移植だけで済みます。凍結胚移植だけなら、一回8〜9万円位でした。

クルミさんの転院先の病院って、宇都宮ですか?不妊専門って言ってましたね。もしかしたら、私のクリニックの分院かしら?私は薬師寺の方のクリニックなんですが。

そうそう、言い忘れましたが、体外は県から助成金が出ますので、申請すれば一回につき上限15万円まで受けられます。所得制限がありますが、年度2回(ただし初年度は3回OK)まで、通算5年で合計10回までです。
あと、市からも不妊治療の助成金が出ると思います。自治体によって内容が異なるので、詳しい事は問い合わせてみないと何とも言えませんが、たぶん宇都宮もあるんじゃないかな。
ちなみに佐野は、保険適応外の診療の1/2が助成されます。年度1回で上限15万円まで、合計5回までですけどね。こちらは所得制限ないです。ただ、県からの助成を受けてる場合は、その額を差し引いて残りの1/2になります。

いずれにしても、総額の半分も満たないんですけど、全然もらえないよりかは、少しでももらえれば金銭的には楽になりますよね。
人工授精も回数を重ねると結構な額になるので、助成金が受けられれば、だいぶ助かると思いますよ。

[7] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/09 23:33

こんばんは☆
クランベリー是非行ってみて下さいね♪安くてボリューム満点です(^^)v
今は佐野短周辺がすごく栄えましたよね〜私が学生時代は何も無くてシダックスばかり行っていました(笑
とろっこさんは生まれも育ちも佐野なのですか?

私が転院するクリニックはたぶんとろっこさんの通うクリニックの分院だと思います!宇都宮では一番有名かな?
佐野から薬師寺の間を通院するのはとても大変ですよね。でも信頼関係があるからできる事なんですねきっと(^-^)

体外の金額の事、助成金の事、詳しく丁寧に教えてくれてありがとうございました☆とても勉強になります!
早速市民センターで助成金の事を聞いてみようと思います
体外の金額も参考にさせてもらいますね!ありがとうございます(^^)

とろっこさんは専業主婦なのですね。同居されているのですね!ローンが無いのは羨ましいなぁ♪でも色々と大変ではないですか?
私も娘を妊娠してから専業主婦でしたが、パートに出ようか迷っています。
娘が幼稚園に行ってる間に1人で不妊の事を考えて悶々する時間が増えたし、うちはローンもあって生活が厳しくて…
でも通院と両立できるのか心配です。
人工授精の日だからって急に仕事を休んだりできないですよねきっと。

この気持ちは慣れる事は無いのですね…心が何個あっても足りない…
でも私も落ちる自分を許して上がっていける時まで待とうと思います。転んでもまた起き上がればいい。くらいの気持ちで(^-^)
お友達との関係は難しいですが、会って自分が落ちるくらいなら少し距離を置いて、前向きでいられる自分の方が良いかなぁと思いました。誰だってそういう時期ありますよね

色々とアドバイスしてくれてありがとうございます☆気持ちが救われます。
少しずつでも前を向いて頑張ろうと思えました(^^)v

[8] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/10 14:23

クルミさん、こんにちは(^O^)/

今朝、息子に傘を持たせるのを忘れてしまい(--;)とりあえず今、雨がやんできたので、大丈夫かなぁと思いながら、空を眺めてます。

助成金等の申請で、お金が戻ってくるものはフルに活用しないとね(^^)

そうでしたか!やっぱり分院でしたね。分院の院長先生は、話し方が穏やかで、色々聞きやすいと思いますよ。週一回、本院にも外来診察に来てますから。私、何回か診察してもらった事あります。分院は新しいので、施設も綺麗ですよ。って、私行った事ないですけどね(^^ゞ聞いた話です。

転院すると、最初は検査やらなんやらで慌ただしく、1〜2周期費やす感じになるかと思いますが、それで原因がはっきりする場合もあるし、きっと良い方向へ行くと思います。体外へ進む前に、赤ちゃんやって来ますよーに。頑張ってくださいね。

クリニックは家から近いですか?私は車で片道約1時間かかります。大変だけど、私よりももっと遠くから通われてる方もいるので、贅沢は言えないかな。
今は、前回の子宮外妊娠の治療後で、生理待ちなので、しばらく行ってないから気が楽です。でも、そろそろ生理が来そうなので、来たらまた通院開始になります。

私は生まれも育ちも佐野です。でも学生時代と社会人になってからの2年間は、東京で暮らしてました。
クルミさんはずっと宇都宮ですか?

同居はね…正直大変だけど、色々と助かる場面もあります。金銭的には助かるし、なにより息子にとって、じいちゃん・ばあちゃんと暮らすのは、とっても良い環境だと思ってます。
お互いに気を遣ったり、プライバシーがないなぁって、思う事は多少なりともあるけど…採卵後に入院になったり、今回も入院した時は、お義母さんにはとってもお世話になりました。息子の面倒から家の事から、何から何までお義母さんにやってもらいましたからね。お義父さんも良く息子と遊んでくれます。
まぁ、もちつもたれずですね。いずれは私が義両親の面倒を見る事になるんだし、元気でいてくれてるうちは、私もそれなりに甘えようと思ってます。

クルミさん、パート考えてるですね。家で一人、悶々とした日々を送るより、少し外へ出てリフレッシュするのは良い事だと思いますよ。実際に、こちらに来てる方でも、仕事しながら頑張って治療してる方がたくさんいますしね。時間に融通がきいて、職場に理解をしてもらえるような所があればいいですね。
私は仕事できないので、自分なりにストレスを溜めないよう、映画観に行ったりショッピングしに行ったり、ジム行ってウォーキングしたりして、発散してます☆

旦那さんは、治療の事も含め色々と協力的ですか?
うちは、比較的協力してくれてるほうかな?!

[9] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/11 13:28

こんにちは♪
昨日は一時すごい雨でしたがあっという間にお天気になりましたね。竜巻おきなくて良かった〜
息子さんの帰りは大丈夫だったのかな?

今日中央クリニックを受診してきました。ものすごくキレイで高級感がありました。シーンとしていて子連れの通院は絶対NGな雰囲気でしたね(笑)
先生は穏やかで話しやすい雰囲気の方でした♪
「卵管も内膜症も正常範囲内だなぁ」と言われ、不妊の原因がこれといってある訳ではないと言われたんです…。先生によって見方が違うんだなぁと思いました

とろっこさんは生まれも育ちも佐野なんですね。
実家も近くて地元って良いですよね(^^)
私は生まれは山形県で、短大の時に佐野に来ました。それから矢板市で仕事をして今の宇都宮に至ります。栃木県をウロウロしてますよね(笑)子供ができたら急に実家が恋しくなりました…
頼れる人が身近にいるって幸せな事ですよね!

とろっこさんの義父母さんはきっと良い方達なのですね☆文面から伝わってきます(^-^)
自分が大変な時期に支えてくれる家族は本当に有難いですよね。良い面、悪い面がある中で良いところを一番に言えるとろっこさんは素晴らしいと思います!
私も見習いたいです(^^)v

旦那は協力的な方かなぁ?でも初めは人工授精に抵抗があったらしく拒否していました。不妊治療の事でケンカをした事はあります。治療って精神的、肉体的にも女性に負担がかかるのを知ってほしくて色々と言っていたら「じゃぁ子供はいらない」と言われてしまい…しばらく口ききませんでしたね(笑)私の言い方にも問題があったのかもしれませんが(T_T)
とろっこさんの旦那さんは治療を理解して精神的に支えてくれていますか?
この不妊の壁を夫婦で乗り越えられたら強い絆になるでしょうね(^^)

私も行き詰まったら映画を観たりランチ行ったりしてみようと思います♪
ストレス溜めないようにした方が治療にも良いですしね☆

病院まで片道1時間なのですねー!それも前向きに考えられてすごいなぁ!
私は片道30分くらいだと思います。
生理がきたらまた治療再会ですね!私も今月から人工授精の予定です。
一緒に頑張りましょうね☆

[10] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/12 11:53

こんにちは(^O^)

今日は天気が良いけど、風が強いです〃

一昨日は、息子はギリギリ雨に降られることなく帰ってこられました。

病院行かれたのですね!心機一転、新たな気持ちでベビちゃんを待ちましょう!
これといった原因が無いと言われたんですね。ちょっと複雑な感じがしませんか?原因が無いのは嬉しいけど、じゃなんで出来ないの??って。私もずっとそんな感じで治療してきましたから。
でも、考えても仕方ない事でモヤモヤしててもしょうがないですから、今はできる事を悔いなくやろう!!って思いですけどね。
私もクルミさんも、可能性は十分あるのですから、いつかきっとベビちゃん来ると信じて頑張りましょp(^-^)q
私も先日カキコした日の夜から生理が来ました!月曜に病院で血液検査をします。その結果次第で、次の移植がいつになるか決まると思います。

クルミさんは、山形出身なんですね!私、山形は行ったことないです。どんな所ですか?なんか自然がいっぱいで、食べ物が美味しそうな感じがします。って、勝手な想像ですが(^-^;

それから、私は見習われるほど、立派な人間じゃありませんよ。同居だって仕方なくって感じで、決して良い嫁じゃないです。むしろ義両親に頼ってばりで、何もしない嫁ですし(^^ゞ適当が大好きな性格です。

旦那さんはどこもそんな感じじゃないですかね。うちも似たり寄ったりですよ。今でこそ理解を示してくれてますが、治療を始めた当所は何もそこまで…って感じでしたから。
ここまで来るのに、何度も話し合ってケンカしてきました。まぁそれで多少なりとも絆が深まったとは思いますがね…

[11] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/12 18:18

こんにちは(^^)v
今日は風が強いですね…
娘と2人でディズニーランド行ってきました(笑)旦那は土日仕事なのでいつも2人で行動してます^o^;
息子さん無事に帰ってこれて良かったですね♪

山形県はど田舎ですょョ
電車は三時間に一本しか無いし田んぼだらけです(笑)でもさくらんぼは美味しいです(^^)

原因不明と言われて、微妙な気持ちですかね…
とろっこさんの言うように原因がないのに何で?という気持ちと、原因があればそこを治療すれば妊娠できるかもしれないけど、原因不明はひたすら頑張るしかないのかなぁ?という不安があります。私はネガティブ思考なのであまりマイナスに考えないように頑張っていますが…

とろっこさんのようにおおらかな方が私はとても羨ましいです。
私は神経質で人に気を遣うことが多くて、人間関係にいつも悩んでしまいます。義母さんにも本性を出した事が無くていつも気を遣いまくって疲れます。
とろっこさんの義父母さんは甘えてくれるお嫁さんで喜んでいると思いますよ!私も甘え上手になりたいなぁ(泣)

旦那さんとケンカをしながら乗り越えてこられたのですね☆男の人は安易に考えてる部分ありますよね。。痛みは解ってもらえなくても気持ちは理解して欲しいですよね

とろっこさんも生理が始まって治療開始ですね。
治療が始まると体も心もキツくなる時はありますが、妊娠に向かって進んでいると考えて頑張りたいと思います!
とろっこさんも辛い時はどんどん吐き出して下さいね(^-^)
一緒に頑張りましょ♪

[12] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/14 11:16

クルミさん、こんにちは。

今病院で、受診終わりました。今日は採血だけなので、早く済みました。来週に結果が出るので、その時また受診になります。ホルモンが正常値になっていれば、次の移植の計画が立てられます。

たしかに、病院は子連れNGな感じがありますよね。でも、こちらは待合室がわりと広いので、子供連れで来てる方もたまにいらっしゃいます。私も何回か息子を連れて来た事あるけど、かなり気を遣いました。
クルミさんは、娘さんが幼稚園に行ってる間に通院かな?夏休みとか長期休みの時はどうしてます?私みたいに子供の面倒をお願い出来る人がそばにいてくれれば助かりますが、そうでない人は大変だろうなぁと思って。二人目不妊は一人子供がいる分、また別の意味で大変さもありますよね。

そっかー。山形はさくらんぼですよね!美味しいのが食べられるのいいなぁ。毎年季節になると、スーパーの店頭に並ぶけど、意外に高くて手を出すのにちょっとだけ勇気がいります。
そうそう、去年の震災の時はご実家の被害は大丈夫でしたか?栃木も結構揺れましたもんね。本当に地震や自然災害は怖いです。

それから、娘さんと二人でディズニーですか?!すごーい!!アクティブですね〜。電車で?車で?私、車の運転は、病院への通院と近所ならいくらでも平気ですが、高速は怖くてダメです。遠出はもっぱら旦那まかせです。首都高なんて絶対無理(>_<)
娘さんは楽しめましたか?旦那さんが土日お仕事なのはちょっと寂しいですが、親子二人でも色々と楽しみ方があっていいですね。

クルミさんは、神経質で人に気を遣い過ぎるって言ってましたけど、私から見れば、他人に思いやりが持てて、気遣いのできる素敵な方だと思いますよ。たしかに行き過ぎると、余計なストレスが溜まってしまって、ちょっと大変ですが、全然できない方よりもずっと良いと思います。
私の、なんとかなるさぁ〜の精神は、昔からじゃなくて、歳を負うごとに培われていった感じです(^-^;特に同居と不妊治療を始めてからね。人生一度きり!同じ人生・同じ時間を送るなら、くよくよ下を向いて進むより、上を向いて進む方が楽しいかなぁって。そうじゃないとなんか損してるみたいに感じちゃうんです。

人の性格なんてなかなか変われるものじゃないけど、少しだけでも気持ちや考えをいつもの自分と変えてみると、また違った世界がみえるんじゃないかなぁって思います。

[13] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/15 13:24

こんにちは(^-^)
今日は雨で寒い日ですね…気温差が激しいので風邪に気をつけたいですね。

とろっこさん次の治療の見通しがついてきて良かったですね!妊娠に近づいている感じがしますね☆
転院前の病院は子連れの人が多くて、先生も飴をくれたりして娘も一緒に通院してましたが、今回のクリニックは難しいですね〜託児所に預けるか、休み中は治療をお休みするしかないかなぁと(T_T)
とろっこさんのように預けられる人が近くに居ると助かりますよね☆

ディズニーは車で2時間くらいなので運転して行ってます♪首都高は初めは怖かったですが慣れましたかね。でも東京に大地震がくると騒がれているので、行く時はヒヤヒヤでした(>_<)
とろっこさんも息子さんと2人で出かけたりしますか?

なんとかなるさぁ〜精神が本当に羨ましいです!
とろっこさんの言うように同じ毎日を送るならクヨクヨするより楽しく過ごした方がお得ですよね(笑)
自分の性格は簡単には変わらないかもしれないけど、努力次第で改善されると思うので、頑張ってみようかと思いました(^^)v
私もとろっこさんのように色々な経験を積んで自分が変われたらなぁと思います☆

[14] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/16 11:41

こんにちは(^O^)/

昨日の雨が一転、今日はとても天気がいいですね。
本当に気温の差が激しいので、体調管理には気を付けないとですね。子供もそうですが、大人も気を付けないといけませんね。

息子はあさって遠足です。今日は学校から帰ってきたら、一緒におやつを買いに行ってきます。明日は学校後スイミングがあるので、今日のうちに買ってきちゃいます。お弁当のおかずも買わなきゃ。色々と親は大変だけど、本人が凄く楽しみにしているので、頑張らねばですp(^-^)q

クルミさんの娘ちゃんは、もう遠足行きましたか?幼稚園は親も一緒に行くんですよね。その分、お弁当が大変だった記憶がありますが、子供と一緒に楽しかったなぁ。なんだか懐かしいです(^^)今となっては、息子と二人で何処か遠くにでかけるなんてないですからね。

子供が長期休みの時は、治療もなかなか難しいですよね。託児所か、しょうがないと割り切ってお休みする…私も、誰も頼れる人がいなかったら、そうしていたんだろうと思います。
実際に、息子が年中までは、義両親は仕事をしていたので、その頃は私も通院の為に延長保育をお願いしたりしてました。あとは旦那に半日お休みしてもらったりして、やりくりしてたように思います。今居る子供に寂しい思いをさせてまで、しなきゃならない治療って何?と、何度も葛藤してました。
この思いは今も少なからずあります。人工受精や体外授精をするお金があるなら、それを息子の為に使った方がいいんじゃないか?とか家族で旅行行ったり、美味しいものを食べに行ったりした方が、よっぽど有意義なんじゃないとか?とかね…。けど、最終的にはやっぱりもう一人子供が欲しい!!という強い思いで、可能性にかけてる感じです。

クルミさんは治療の事、実の親やだんなさんのご両親とかに話してますか?周りの友達には話せてます?なかなかナイーブな事ですから、話もどこまでしたらいいのか難しいですよね。
私は自分の母には、なかなかできないから治療をしている、とは話しましたが、詳しい内容までは話してません。義母には、息子の事や家の事を色々とお願いする事が今まで以上に多くなると思って、体外をやる時にざっくりとは話しました。どこまで理解してくれているかは解りませんが、とりあえずは色々と協力をしてもらってるので、話して良かったと思ってます。友達は、解ってもらえる人が二人ほどいて、たまに愚痴ったりしてます。

[15] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/17 13:39

とろっこさんこんにちは♪昨日は暑かったですね〜
今日は少し過ごしやすいですね

息子さん遠足なのですね☆どちらに行くのですか?
うちも来週親子遠足で東武動物公園に行ってきます!お弁当悩みますね〜キャラ弁とか無理なので無難に頑張ります(笑)
でもおやつ買ったり準備するの楽しいですよね(^^)
遠足で誰とお昼食べよう?とか今から心配しちゃってます。幼稚園はママ同士の繋がりも色々ありますからね〜(泣)

私も自分の親には病院で治療してるとは話していますが、人工の事は言ってません。たぶん「お金かけてそこまでしなくても」と言われると思うので。
義母にも「できにくいから」と言ってるだけです。
親世代には理解してもらえない気がしてしまって…

とろっこさんはお友達に相談できているのですね。良いなぁ。私は人工してる事はまだ誰にも話してないです。できにくいとは言っていますが、治療内容までは勇気が無くて…
気持ちをわかってもらえないだろうと思うと話せないんです(>_<)
不妊治療してるお友達には気持ち的な事はよく話して共感してスッキリしたり。解ってもらえる人が居ると違いますよね!

確かに治療にかけるお金で楽しい事ができるかもしれないけれど、私も可能性にかけたいです。
歳の事もあるし、今できる事を全部やって後悔だけはしないように頑張りたいと思います。

息子さんのお弁当作り頑張ってくださいね(^-^)
お天気になるといいですね♪

[16] Re: お話しませんか? 

 すみれっち

2012/05/17 21:27

とろっこさん、クルミさん、はじめまして。
すみれっちと申します。現在38歳(もうすぐ39歳)で1歳の息子がいます。
私自身は埼玉県在住ですが、旦那の実家が栃木県の佐野市ということもあって書き込みさせて頂きました。よろしければ一緒にお話させて下さい。
私は息子も人工授精で授かり、現在も人工授精による治療をしています。
一人目から不妊治療をしていたので、二人目は「どうしてできないんだろう」というより、「やっぱりできないんだ・・」という感じです。。
息子はまだまだ手のかかる時期で(これからもっと?)、あまり頻繁には書き込みできないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

[17] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/18 12:10

こんにちは。

こちらは、昨日の夜中に雷が凄かったです。そして、朝は雨が降っていて、せっかく息子の遠足なのに↓と思っていたら、出かける時間に雨があがり、天気になりました!
それからしばらく太陽が顔を出していたのですが、先程からまた空模様が怪しくなり、今はまた雷雨になってしまいました。ホントに今日は不安定な天気で…息子がこの雨に打たれていないか心配です。

すみれっちさん
初めまして(^^)来ていただいて嬉しいです!これから色々とお話しましょう。よろしくお願いします。
息子ちゃん、可愛い盛りですね(*^^*)一歳という事は、もう卒乳をして治療を再開しているのですか?
うちと同じで男の子ですから、これからが色々と大変かと思いますが、案外過ぎてしまうと、とても懐かしく良い思い出になっています(^-^;
こちらには、時間が空いて来られる時で、全然かまいませんよ!辛い時などは、ここで吐き出して、一緒に頑張りましょうね。

すみれっちさんは、息子ちゃんの時から頑張っていらっしゃるんですね。頭が下がりますm(__)m私は正直、息子が自然妊娠だったので、二人目も望めばすぐに(今となってはとても浅はかだったと痛感)…と思っていましたから、不妊でこんなに辛い思いをするとは、思いもよりませんでした。だから、知らず知らずに、人を傷つけてしまっていた事もあったかもしれません。何事も経験してみないとわからないって言うけど、本当にその通りだなって思っています。気を悪くされたらごめんなさい。

それから旦那さんのご実家が佐野とは( ̄▽ ̄;)クルミさんといい、すみれっちさんといい、世間って意外に狭いですね〜。ビックリです。


クルミさん
息子は元気に遠足行きましたよ!ぐんまこどもの国です。とってもウキウキo(^o^)oしながら出かけていきました。やっぱりまだまだ子供なんですね。
娘ちゃんは来週ですね!お天気になるといいですね。
お弁当を誰と食べようか…なんとなく心配しちゃう気持ちわかります。幼稚園のママ繋がりって色々ありますもんね。女って面倒くさいし、ある意味怖いし、そういうとこホント嫌になっちゃいます。
入園して始めての遠足ですから、クルミさんにとっても娘ちゃんにとっても良い思い出になると思いますよ!楽しんで来てくださいね。

やっぱり、治療の詳しい内容までは、親しくしてても話すのはためらいますよね(-.-)話しても理解してもらえなんだろうなぁとか思うと余計にね。
私の場合は、息子の仲良い友達一人のママがたまたま同じ状況で、お互いに大変さを理解してるから、詳しい話ができてる感じです。あと、小学校からの友人が一人やっぱり不妊で、一人目の時からずっと高度治療をしてたから、色々と相談にのってもらったりしてます。

いずれにしても、私は恵まれてるんだと思います。ここでも、みなさんにたくさん元気と勇気をもらってるし。
だから、ホント頑張っていかなきゃなって、最近つくづく思います。

[18] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/18 12:37

とろっこさんこんにちは♪
すみれっちさん初めまして(^-^)旦那さんの実家が佐野なのですね〜ホント世間が狭くてびっくりです☆
これも何かの縁だと思うので色々とお話できたらと思います♪
息子さん1歳ですかー
可愛い時期ですね☆
イヤイヤはまだですか?
うちの娘はイヤイヤとかんしゃくが酷くて、私はノイローゼ気味でした(*_*)
3歳あたりから落ち着いてきましたが長かったョ
それと治療を再開する時期が早くて羨ましいです
私も1人目が自然妊娠だったので、またすぐできるだろうと軽く考えていたため治療を始めたのが娘が3歳近くになってからでした。もっと早く治療していれば!と思うばかりです。。
息子さんは人工授精何回で授かったのですか?
大丈夫でしたら教えて下さい(^^)

とろっこさん
息子さんが無事に遠足に出発できて良かったですね♪群馬かぁ!
昨夜の雷は凄かったですね。佐野は雲行きがあやしくなってきたのですか?こっちは晴天ですが…本当に変わりやすいお天気で困っちゃいますね。

治療のこと、同じ立場の人には話しやすいですよね。気持ちも解るし、辛さも一緒だし。自分も頑張ろうと勇気をもらえますよね。
ここも同じで私もとても救われています。
普段は人に言えない気持ちとかモヤモヤとか、解消できて前向きになります。
私も恵まれてると思おう!「幸せかもしれない。不幸せかもしれない。それを決めているのは自分かもしれない」という詩があって、何でも自分の考え方次第なんだなぁ…と
とろっこさんは前向きな方なので前向きパワーを見習って私も頑張ろうと思いました(^-^)

[19] Re: お話しませんか? 

 すみれっち

2012/05/19 22:10

みなさん、こんばんは。
仲間に入れていただいてありがとうございます。

息子は今本当にかわいいです(*^_^*)完全ミルクだったので、去年から保育所の一時預かりを利用して治療を再開しました。もしかして二人目はさらっとできたりして・・とかすかに期待していたのですが、やっぱりそんなにあまくないですね。。私は自力ではうまく排卵しないので、クロミッド→hmgを病院で注射→hmgを自己注射とステップアップしながら、10回目の人工授精で息子を授かりました。これでダメだったら体外に進もうとしていたところでした。今回もまた人工授精で授かれるかもと思い挑戦してきましたが、なかなか成果が出ず、今回は年齢のこともあり、そろそろ体外を勧められそうです。

とろっこさんのお子さんも男の子なんですね。やっぱりこれからが大変なんですね。たまに育児の相談なんかもお願いします^^;
クルミさんのお嬢さんはイヤイヤ期が大変だったんですね。うちの息子はまさに今日から始まった気が!(◎_◎;)まだ言葉を喋れないんですが、行動が全部反抗的なような。。気のせいかもしれませんが。にしても3歳までは長すぎますね^^;

私も治療を始める前は、結婚してて子供がいない人になんの気なしに子供のことを聞いていた気がします。自分が治療中の時、悪気なく聞いてきた人に対して私はそれ程嫌な思いは抱きませんでしたが、今は聞かないようにしています。本当に経験してみないと分からないですね。
でもみなさんがおっしゃるように一人では耐えられないことも、ここでお話させていただくことで続けられる気がします。
なんかまとまりのない文章になってしまいました。
また来ます(^_^)





[20] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/21 15:41

こんにちは(^O^)

今日は金環日食◎でしたね!みなさんは見られましたか?こちらは、朝から快晴だったので、家族みんなで楽しみました(^^)とっても貴重な体験ができました!

すみれっちさん
息子ちゃんイヤイヤ期突入ですか?!行動がすべて反抗的に見えるって、なんとなくわかります。
うちは、言葉が出るのが凄ーく遅くて、三歳の誕生日にようやく喋った感じでしたから、言葉で反抗される事はなかったけど、喋れないぶん気に入らない事があると『ワーー!キャーー!ギャーー!』と叫ばれました(>.<)そうなると、こっちもどうしていいかわからず、対応に困っていた感じです。
当時はこんなのいつまで続くんだろう?って不安になったけど、やっぱり三歳過ぎると落ち着いた感じがありますね。ママ友も、二歳時が一番大変だったと言ってて、毎日虐待か?!ってくらい怒鳴ってたって言ってました。
確かに三歳までは長く感じちゃうかもですが、本当に過ぎてしまえばあっと言う間で、懐かしく良い思い出になります。だから、ちょっとの辛抱かな(^^;)イライラした時は、ここに来ていつでも愚痴ってくださいね。たいしたアドバイスはできませんが、お話を聞く事はできますので。

それと、自己注射の経験があるのですね?痛く&怖くないですか?私は経験がないので。体外時の誘発や、移植後の黄体ホルモンの注射は、いつも近くの産婦人科にお願いしてます。

クルミさん
私も人工授精は7回ほどやりました。自然周期で4回、HMG注射による誘発で3回です。注射で誘発した時は、排卵後(人工授精後)がお腹痛くて結構キツかったです。
今月の人工で、上手くいくといいですね。応援してますよ!
どんな事でも自分の考え方次第…本当にそうだと思います。とっても素敵な詩ですね。心がスッキリしました。

私は今日、受診日でした。先週の血液検査の結果は異常なしとの事でした。来月リセットしたら、移植周期に入ります。今週期は自然に任せてリラックスです。治療周期に入ると、いろいろと制約が出てきて、やりたい事とかできなくなるから、今のうちにいろいろやっておこう!と思ってます(^^)

[21] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/22 15:51

こんにちは(^^)v
昨日は日食すごかったですね〜!専用メガネを用意しなかったのであまり見れませんでしたが神秘的現象で感動しちゃいました☆

すみれっちさんは人工授精10回目で授かれたのですね!励まされます(^^)諦めなければきっと赤ちゃんはやってきてくれますね。
息子さんちょっとイヤイヤな感じなのですね。自我の芽生えで喜ばしい事ですがママは大変ですよね〜
うちも言葉がすごく遅くて会話ができなくて、いつもギャーギャー泣いていました。今でもよく泣きますが。泣き声を聞くとイライラしてしまって怒ったりしてましたが…泣くのも子供なりの表現なんですよね。。とろっこさんの言うように過ぎてしまえばあっという間だと思うので今の時間を大切にできたらと思います。

注射の副作用ありますよね…私も排卵させるお注射の後は必ずお腹が痛くなります(泣)でもみんな我慢して頑張ってるんですよね☆

とろっこさんは来週期から治療開始ですか?
今のうちに色々やっておくといいですね☆
私も最近は家に居ると色々考えてモヤモヤするので、外に出るようにしています。今日はお友達と映画「テルマエロマエ」を観てきました(^-^)すっごく面白くて爆笑できる映画でした♪

今の自分の時間も大切にしながら赤ちゃんを授かれたら良いなぁ☆
こないだ、ママ友が2人目を出産して生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたのですが、天使のように可愛くて小さくて(≧▼≦)
自分も赤ちゃんを抱ける日がくるのを願うばかりです。

今日通院して明日人工授精に決りました。
いつもの先生と違う先生で年配の方だったのですが、本院の先生なのかな…
内診が上手でした(笑)

すみれっちさんも今月から人工授精の予定ですか?

とろっこさんは本院の方の不妊治療講座に参加された事はありますか?

[22] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/23 13:21

こんにちは。

昨日は凄く寒かったのに、今日は暑いくらいです。日々の温度差に体がついていけません(>.<)体調を崩さないように気を付けないと。

クルミさん
今日は人工授精でしたよね。無事に終えたでしょうか?今回で卒業できるといいですね。祈ってます。たくさん頑張ってこられたのですから、そろそろ神様からのご褒美があっていいと思います。そして、私もそれに続きたいです。
人工後はドキドキソワソワの2週間でしょうが、心穏やかに過ごせますよーに。不安になったらいつでもここに来てくださいね。私とすみれっちさんがついていますよ!!

私は来週期に凍結胚を移植予定なので、今週期はまったくの自然任せです。私の場合、自然でも可能性があるのですが、不妊もここまで来ると、自然ではもう出来ないんだろうなぁとさとってます。タイミングじゃ絶対無理だなって開き直ってるんです。
まぁ気分的に楽と言えば楽なんですけどね(^^)いつもは生理予定日近くなると、期待と不安で押し潰されそうになるけど、今回はそんな思いは不要ですからね。むしろ早く生理来い来い!って感じですから(^^;)変な感覚です。

そうそう、クリニックの不妊講座ですが、私は体外受精をやる前に参加しました。本院では、一般不妊治療(人工授精まで)と、体外・顕微授精とありますね。一般不妊治療講座に関しては、初診の時に婦長から、強制参加ではないのでどちらでも構いませんって言われたので、そっちは参加してません。でも、体外・顕微の説明会は、やる前に必ず参加しなければなりません。たしか、毎月第3?水曜の午後にやってます。私が参加した時は、夫婦で来てる方も結構いましたよ。うちも旦那と行く予定でしたが、前日の夜に旦那が熱を出してしまって、結局、私一人で行ったんです。詳しく説明してくれるので、ある程度の疑問や不安は解消されたのを覚えてます。

体外は、金銭的にも身体的にも本当に大変なので、そこまで行く前にクルミさんにもすみれっちさんにも、こうのとりがやって来てくれることを願います。

[23] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/25 15:55

こんにちは(^-^)
昨日は娘と遠足に行ってきました☆
お天気に恵まれたけれど、夏のように暑くて…バテてしまってそんなにたくさん動物見れませんでした。涙
でも初めての遠足で娘も楽しかったみたいだし、良い思い出になったかな(^^)!
今日は一転雨で寒いですね。体調管理に気を付けてましょう!

一昨日は人工授精無事に終えてきました。卵は3個あって旦那の状態も悪くはなかったみたいですが…
今日お腹がかなり痛くて、排卵痛なのかもしれません。って事は今日排卵なのかな?
みなさんは排卵痛ありますか?

とろっこさん不妊講座の事を丁寧に教えてくれてありがとうございました☆
私も体外に進む決意ができた時に参加してみようかと思います。

人工を受ける時にばったり娘の同級生のママと病院で会ったんです。
そのママは1人目も人工8回目で授かったと話していました。子宮外妊娠をして卵管を切除したみたいです。私より大変な思いをして治療している方々がたくさんいるんだと改めて思いました。
人はそれぞれ色んな思いを抱えて生きているのですよね。
みんなのところに赤ちゃんがやってきてくれるのを願うばかりです。

とろっこさん今月は自分でタイミングをとるのですね。私も治療しててできないんだから、自然妊娠はあり得ないと思ってしまいます…そんな気持ちも妊娠に影響しているのかな?
でもできる事は全てやって自分で納得したいですよね!

みなさんは人工後は何回かタイミングとってましたか?病院に聞いたらどちらでも良いと言われたのですが…

[24] Re: お話しませんか? 

 すみれっち

2012/05/26 07:20

みなさんおはようございます。

とろっこさん、クルミさんありがとうございます。毎日息子に振り回されっぱなしですが、過ぎてしまって懐かしく感じるまで頑張ります。(*^_^*)

とろっこさんはリラックスの時期なんですね。良い時間を過ごして下い&#9833;自己注射は、私も最初は怖かったんですが、やってみるとそんなに痛くもないし、楽ちんです。本当に稀に「あれ、痛いじゃん」って時もありますが、私の場合、針を肌が乾燥したところに刺しちゃって、肌が引っ張られていたかった気がします。違うかもしれませんが ・・。すいません、逆に質問させていただきたいので すが、体外受精の場合、とろっこさんがおっしゃってた誘発や移植後の黄体ホルモンの注射は、自己注射ってことも可能なんでしょうか?私は不妊治療専門のクリニックに通っている為、なかなか子供を連れて行くことができず、これから体外受精を考えた場合、毎日注射に通わなければならないとなるとかなり厳しいです(>_<)

クルミさん、人工授精お疲れ様でした。残念ながら私は排卵痛をはっきりと感じたことがないです。排卵痛があればタイミングがあってるかどうか自分でもっと確信できるのにって思います。クルミさんは卵が3つあったとのことなので、そのうちのどれかが排卵したのでしょうか。旦那さんの精子の状態もよかったとのことなので、頑張ってくれてるのではないでしょうか(*^_^*)
私は5/15に治療を再開して4回目の人工授精をして、今は結果待ちの状態です。
私も人工後もタイミングをとりたいと思うのですが、旦那の仕事がとても忙しく、ほぼ毎日終電かひどければ会社に泊まりの為、無理な時が多いです(T . T)&#160;

それでは、また来ます(^_^)

[25] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/29 14:38

こんにちは(^-^)
昨日は天気が急変してびっくりしましたね!今日もこれから荒れるのかなぁ…

すみれっちさんは今は結果待ちの状態なんですね。
高温期何日目ですか?
私は明日で人工後1週間になるので通院して注射をする予定です。
排卵痛は先生に聞いたら排卵後にくるみたいなので、排卵痛がある時にタイミングとっても遅いみたいです(T_T)とりあえず今回は人工のみでうちもタイミングとりませんでした。

自己注射していたのですね。。毎日注射すると卵が増えすぎてお腹がパンパンに張ると聞いたのですが、すみれっちさんは大丈夫だったのですか?

私は半年くらい人工して、それでも授かれなかったら毎日の注射も考えています。双子ちゃんの確率がぐんと上がるみたいですよね

それにしても不妊治療は痛い事ばかりですね…
みんなの所に早く赤ちゃんがやってくるといいですね(^-^)

[26] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/05/29 14:54

こんにちは(^^)

今日もまた雷雨になるのでしょうか?

クルミさん
娘ちゃんの遠足、天気にも恵まれて楽しめたようで良かったですね!朝早くからお弁当に用意にお疲れ様でした。
そして、人工授精お疲れ様でした。体調はどうですか?
排卵痛の事ですが、私は治療を始めるようになってから、感じるようになりました。それまでもきっとあったのだと思うのですが、基礎体温も測ってなかったし、ちょっと下腹部が張ってるなかな?位しか思ってませんでしたから。
今回は3つの卵ちゃんがあったのですね。誘発剤を服用したり注射をしたのでしょうか?一般的に女性は月に一度、1つの卵子を排卵するので、今回仮にクルミさんが3つ排卵したとなると、卵巣にそれなりの負担がかかったのかもしれませんね。
私も人工は排卵後よりも排卵前がいいって、前に先生に言われたような気がします。排卵痛は排卵後にあるものなんですね。だったら、今回はタイミング的にバッチリだったのでは??期待しましょう!
それから、人工後のタイミングですが、我が家はできる時だけしてたと思います。出血したりする時もあったので、私の体調が大丈夫な時にだけタイミングとってました。

すみれっちさん
自己注射は、やっぱり慣れですか(^^;)何でもそうなんですね。
私は注射や点滴や採血など、針を刺されるのが苦手で(>_<)血管が細いっていうのもあるんですが、下手な看護師さんに当たるとブルーになります。
とは言ってもこれまで何十回も注射したり、採血したり点滴したり…もうすっかり慣れっこで(>.<)こんな事に慣れたくなかったなって感じです。
それから、体外の時の誘発注射ですが、病院にもよると思いますけど、自己注射が可能な病院ならば、大丈夫じゃないでしょうか?ちなみにわたしのクリニックでは、自己注射はできない(?)やってない(?)と思います。説明会で、遠方の方は自宅近くの産婦人科でお願いできるように、見つけておいてくださいと言われましたから。
高温期、無事に続きますように…良い結果が出ますように…

一口に体外と言っても、誘発方法が複数あって、それによって注射の回数や薬の違いが出てくるのですが、私がした時はロング法というやり方でした。体外をやる前の周期の高温期から次の排卵を抑える点鼻薬を始め、生理が始まって4〜6日目から誘発注射を毎日・計10回前後打ちます。その間、エコーで卵胞をチェックしながら注射の量などを調節していくので、2〜3日に1回は内診があります。そして、採卵日が決まると、その前々日の夜9:30にHCG注射を打ち、採卵日の朝病院へ→午前中に採卵。と、そんな流れでした。
先生からの指示があるまでは、点鼻薬は毎日(1日3回、7時間おき)続けなきゃならないし、注射が始まると毎日だし、段々とお腹は張ってくるし、何処にも行けず予定は立てられずで、採卵は本当に大変でした。採卵後は卵巣が腫れてしまうOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になって入院しましたしね…けど、複数個の卵が採れて、何個か受精し余剰胚ができ凍結できたので、それは良かったと思います。凍結胚移植だけなら随分と楽ですし、金銭的にも助かります。
後は、ショート法や自然周期やアンタゴニスト法など色々ありますが、私は経した事がないので、詳しくはわかりません。もし、興味があればネットで検索してみるとよくわかると思います。ロング法を含め、どれも一長一短な感じだと思います。ただ、年齢や治療歴や不妊原因により、どの方法が一番ベストかは先生が判断してくださると思いますので、もし体外をやる!となった時は、先生と良く相談してくださいね。

いずれにしても、体外は人工とは違って、通院日数も多くなりますし、お金も凄くかかります。そして何よりも身体的に辛いし、ストレスも多くかかりますから、ホントに本当にクルミさんやすみれっちさんには、そこまで行くまでに、なんとか赤ちゃんがやって来て欲しいと思っています。

[27] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/05/31 12:17

とろっこさん、すみれっちさんこんにちは(^O^)
今日が最後の晴れ間みたいですね。梅雨の季節はジメジメして嫌ですよね(T_T)

とろっこさん、いつも丁寧に色々と教えてくれてありがとうございます!
そんなに大変な治療をされてきたのですね。採卵する時は痛みありますか?

私は人工後1週間になりますが生理痛のような痛みがあります。明日通院して人工後の注射をしてきます。今回はタイミングも悪くなかったと思うし、旦那の状態も良かったので期待したい反面、良い状態での人工でできなかったらどんなに凹むだろう…と不安です。この期待と不安はいつも同じで。リセットして落ちるのが怖いのであまり期待しないようにしています。ってネガティブですよね(泣)

すみれっちさんは人工後どうですか?手応えありそうですか?

[28] Re: お話しませんか? 

 すみれっち

2012/06/01 07:18


みなさんこんにちは。

私は残念ながら昨日から体温が下がり、今日あたり生理がきてしまいそうです(>_<)

とろっこさん、体外受精のことについていろいろ教えていただいてありがとうございます。誘発の注射はもしかしたら自己注射でもいいのかもしれませんが、その他にもたくさん通わなければならなそうですね。今回通院した際に詳しく聞いてみたいと思います。とろっこさんにいろいろやさしい言葉をかけてもらって本当に感謝です(*^_^*)

クルミさん、人工授精を終えてドキドキの気持ちわかります、というか、まったくそのまま私も同じです^^; ちょっとの体調の変化に一喜一憂したり、期待しないでおこうと思っていてももしかしたらと思ってみたり。。どれだけ治療を続けていてもなかなか慣れないです(^_^;) でも今は信じて、ゆっくりと過ごして下さい。良い結果が出るように祈ってます。
自己注射の件ですが、私の場合多分病院で打ってもらうよりごく少量ずつ毎日注射している為か、最初は何個か卵胞が育っていきますが、最終的に排卵しそうになるのはいつも一つです。自己注射にする前にhmgの注射を病院で毎日受けた時があって、その時は3〜4個の卵胞が排卵しそうなほど育ってしまいました。私の通っている病院では、3つ以上排卵しそうな場合は「今回はお休みしましょう」と言われるようです。とても慎重な先生みたいです。私の場合いくつか排卵したとしても、すぐ双子、三つ子ということはあまりないとは思うのですが。。

私は来週にでも一度病院に行って、今期は一回お休みしようかと思っています。ここのところ立て続けに治療をしてきて、特に今回は排卵のタイミングと人工授精のタイミングとが合わず、一度目の人工授精の数日後にまた二回目の人工授精をした為、なんか疲れたって感じです(>_<)
ちょっとゆっくりして今後の治療についてもよく考えたいと思います。

[29] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/01 11:29

こんにちは(^^)

すみれっちさん
体温下がってきちゃいましたか(._.)_うーん、なかなか上手くいかないですね。リセットするまではまだわかりませんよ!って言いたいけど、自分の体の事は自分が一番わかりますからね…すいません、気のきいた言葉がかけられなくてm(__)m
今は、治療を頑張ってきたすみれっちさん自身を労ってあげてくださいね。好きな事をしたり、美味しい物を食べに行ったり、ショッピングしたり…いっぱい自分にご褒美をあげていいと思いますよ(^^)
私は治療を少しお休みするの、凄く良い事だと思います。常に走り続ける事なんて絶対に無理だから、疲れて休みたくなったら休めばいい!って思います。身体と心にしっかり休養をあたえて、自分としっかり向き合い、また走れる!と思ったら、走り始めればいいんじゃないでしょうか。私も今までそういう風に進んできましたから。
きっと、息子ちゃんが良い癒しになると思いますよ(*^^*)育児は楽しい事ばかりじゃなくて、大変で頭にくる事も多いけど、それでも自分の元にやって来てくれた我が子ですから、いとおしい存在です。いっぱいいっぱいギュッ!ってしてあげてください。
すみれっちさんの病院の先生は、とても慎重派なのですね。私はHMG注射を毎日での誘発で人工をした時は、最大で10個の卵ができましたよ(ToT)勿論、多胎の可能性とリスク・誘発による副作用の事は十分に説明されていたので、どこの病院もこんな感じなのかな?って、特に何も思いませんでした。病院や先生によって、治療方針って本当に違うんですね。

クルミさん
下腹部の痛みは大丈夫ですか?その痛みが良い兆候であるといいのですが…期待と不安で押し潰されそうな時期で不安定になりがちですね。こればかりは、何度経験しても慣れることはないですから、クルミさんの気持ちが痛い程わかります。今は信じて待つしかないですから、少しでもゆったりと過ごせるように祈ってますよ。辛くなったら、いつでもここへ来てくださいね。
それから採卵の時の痛みですが、私は眠っている間に終わっていた感じです。だから特に痛いとかはなかったかなぁ。中クリは静脈麻酔なので、強い痛みを感じる人は少ないと思います。けど中には、採卵の間ずっと意識があって痛かったって言う人もいます。私は最後の方に麻酔が切れてきたのか、意識があって少し痛いと感じました。痛い!と叫ぼうとしたら、先生の『はい、終わり。』って声が聞こえたのを覚えてます。
こればかりは人それぞれですかね。麻酔がバッチリ効く人もいれば、そうでない人もいるし、効きすぎて麻酔酔いする人もいます。病院によっては無麻酔で採卵する所もあります。でも、みなさん痛くても赤ちゃんの為に頑張ってるのですから、女って強いなぁって思います。クルミさんももしやる時が来ても、きっと大丈夫だと思います。

そろそろ梅雨入りですね。ジメジメムシムシの季節は嫌になりますが、上手く気分転換をて、この時期を乗り切りたいと思います(^^)

[30] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/01 12:52

こんにちは(^^)
今日から6月ですね☆
早い早い。

すみれっちさん、体温下がってきてしまったのですね…(>_<)毎月この期待と撃沈で押し潰されそうになりますよね(泣)
とろっこさんのおっしゃるように自分をいたわってあげて下さい!
走り続けるのは疲れるから休憩も必要ですよ☆
私も初めての人工はタイミングも微妙で、病院に対する不信感もあって、治療を休んで色々と考えました。そして転院して今月からまた走りだした感じです(笑)

今日は人工1週間後の注射と採血をしてきました。
先生に「この期間が辛いんです」と話すと「そうだよねぇ」と笑ってくれました。
今のクリニックの先生はいつもニコニコしていて話やすいし、気持ちもわかってもらえる先生なので転院して良かったなぁと、この先生を信じて頑張ろうと思えました。

とろっこさんのコメはいつも本当に優しくて温かくて私も支えてもらっています(^-^)
採卵は麻酔するのですね!それだけ痛みのある行為という事ですよね。
みんな赤ちゃんの為に痛みを乗り越えながら頑張ってるんですよね☆

みんなこんなに頑張ってるんだから赤ちゃんきてくれますよね!きっと…

昨夜、旦那の友達の奥さんが3人目ができたと聞きました。1人目はうちの娘と同い年です。
できやすい人は何人でもできるんですよね。神様は不平等だと思ってしまいました。
でも卑屈になってても何も変わらないので自分ができる事をこなしていこうと思います。

[31] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/01 16:45

みなさん、こんにちは♪
初めまして。

3歳の息子を持つ、37歳のママです。
もぅそろそろ2人目を・・・と思い、病院再開して今日で丁度1年になります。

ちなみに1人目はタイミング法でやっとの思いで授かったので今回もタイミングで授かれば良いなぁ〜と思って頑張っていますが毎月お約束のようにリセットしてしまいます(涙)

治療途中毎月の診察で先生も症状は軽度だと思っているらしく、AIHが出来ない時は仲良し日だけを指示されます。

基礎体温もキレイな線を描いていて排卵も出来てるからOKなんだけどねぇ〜〜。ただはい



[32] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/01 17:16

みなさん、初めまして。
こんにちは♪

1つ前のコメント誤操作です。
すみません。

改めて自己紹介させて下さい。
3歳の息子を持つ、37歳のママです。
もぅそろそろ2人目が欲しい!!、息子に兄弟を作ってあげたい!!の思いで去年の6月から治療再開!!今日で丁度1年になります。

息子の時はタイミング法でやっとの思いで授かりました。
その時のカルテを見て、先生が卵の成長は微妙だったけど種が元気だったね・・・と(笑)
思わず笑ってしまいました。
1人居るし、今回も授かりますよと思いますよ!!と軽く一言。
そんな根拠どこにあるんだろう〜〜〜?と思っちゃいます。
ママ友の妊娠ラッシュの中、1人でヤキモキしながら、1日でも早く仲間入りしたい!!と願い頑張ってます。

治療再開してから、ずぅ〜とタイミングで仲良くしていたのですが、途中からAIHのステップアップの話しが来てショックでした。
2人目もタイミングで授かると思っていたから。
でもそんなの甘い話しなんだ!!って思いました。
自力で妊娠不可能だから仕方ないし主人に相談したら可能性があるなら挑戦してみたら?と。
1回チャレンジしてみましたが、残念ながら失敗↓
期待しただけに凹み度は”大”でした。
どこまで相性悪いんだろう〜〜と思いましたし(笑)
種と畑の相性ってありますよね?
私には2人目なんて贅沢なのかな・・・と。
なので1度お休みして、自然に任せてみたのですが、やっぱり失敗↓
再開&お休みを繰り返しながら天使が舞い降りてくるのを首を長〜〜くして待っています。

あ〜ぁ、基礎体温もキレイな線を描いてるって言われるし、排卵もきちんと出来てるって言われてるのに何が悪いんだろう〜〜〜。
ただ排卵するのが遅い!!とは言われるんですよ。

来月から主人の仕事が早朝出勤になると思うので、タイミングもAIHも出来にくくなるのでは無いかと密かに考えているので今回のチャンスの逃す訳にはいかないので今回は絶対!!絶対!!AIH頑張ります!!

長々と自分の話しばっかりですみません。

宜しくお願いします。

[33] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/03 16:11

みなさん、こんにちは(^3^)/

今日は雨って予報だったのに、雨どころか晴れ間見えてて暑いんですけど(-.-)y-~って感じです。

ひこうきさん
初めまして。来てくれてありがとうごさいます!これからいろいろとお話しましょうね(^^)
早速ですが、もしかしてひこうきさんは栃木の方ですか?地方版の方で名前を見かけたことがあったので。
息子さんが三歳ということは、年少さんかな?ちょうどその頃って、周りのママさんの二人目・三人目妊娠ラッシュなんですよね(>_<)焦る気持ちよーくわかります!自分は自分、と言い聞かせても、心がモヤモヤしちゃうんですよね。私も息子が幼稚園の頃が心が一番病んでいたと思います。なんとも心苦しい毎日でしょうが、ここで上手くストレス発散する事が出来ればいいなぁって思います。ここのみなさんはみんなひこうきさんの気持ちが理解できると思いますから。一緒に前へ進んで行きましょう(^^)
次こそは絶対に!!って気持ち凄くわかりますよ。私もタイミングや人工授精の頃は毎回のように思ってました。でも何度頑張っても結果が出ず、その度に落ち込んでいました。そうやって気合いを入れた時に限って、いつも空回りなんですよね。だから、ひこうきさんもちょっと難しいかもですが、あまり気負わずに次の人工に望んでくださいね。失敗しても、息子ちゃんがいますし、治療治療と頭がその事ばかりになっちゃうのは、ひこうきさんにとっても息子ちゃんにとってもあまり良くないですし。
なんか長々と、生意気な事を言ってしまいましたが、気を悪くしたらごめんなさいm(__)m

クルミさん
私の方こそ、クルミさんやすみれっちさんに支えてもらってますよ(*^^*)こういう立場になったからこそ、お互いに相手の痛みや辛さがわかるようになったんじゃないでしょうか。本当に一日も早くみんなの所に可愛い赤ちゃんがやって来るといいのにね!そう信じて頑張って行きましょうq(^-^q)
最近の娘ちゃんはどうですか?元気に幼稚園生活送ってますか?そろそろ父の日だから、園で何かプレゼントとか作ってくるのでしょうか?母の日は何か貰いましたか?
幼稚園時代は息子も色々とプレゼントを作ってきてくれたのですが、小学校ともなるとそういうのはパタリと無くなり、なんかちょっと寂しいですよ(^^;)運動会や発表会や参観日も、幼稚園の頃が楽しかったなぁって、つくづく思います。
それから、前に旦那さんは土日出勤って言ってましたけど、普段からお仕事大変なんですか?すみれっちさんのお宅のように、毎日帰りが遅かったりして、自分の他に娘ちゃんの面倒を見られる人がいないと本当に大変だろうなって思うんです。家事に育児に全部一人で凄いなぁって尊敬です。

すみれっちさん
その後、体調はいかがですか?リセットしてなきやゃいいなって思ってます。また落ち着いて、ここに来れる時にきてくださいね。

ところで、みなさんは兄弟っていますか?私は、私を含め四人兄弟なんです。兄と弟二人。弟達はまだ独身なんですが、兄が結婚していて既に四人の子持ち。二人目で苦労している私にとって、羨ましいというよりは、もはや凄いなーと思える存在です。まぁ、甥っ子や姪っ子は可愛いんですけどね。
クルミさんが言ってましたが、できる人はすぐにできるんだなぁって、あらためて思いました。

[34] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/03 22:34

みなさんこんばんは☆

ひこうきさん初めまして♪栃木県の方なのですか?
すごい偶然ですね(^O^)
もしかして同じ病院だったりして☆
息子さんとうちの娘が同い年です!息子さんは幼稚園に行っているのかな?
これから色々お話しましょう(^^)

とろっこさんこんばんは☆とろっこさんは4人兄妹なのですね〜!子だくさん家族に憧れます☆
私は8歳年上の姉がいます。8歳も上だと一緒に遊んだ記憶が無いのですが、よくいじめられたかな(笑
でも大人になってからは相談に乗ってもらったりして姉妹ってやっぱり良いなぁと思います!
そんな想いからも娘に姉妹を作ってあげたいと思いますね〜(^-^)

すみれっちさん体調はいかがですか?リセットしていないといいのですが…

人工授精から11日経ちました。この期間、本当に辛いです(*_*)気付けばその事ばかり考えている自分がいます(泣)
娘に「ママ赤ちゃんできるかなぁ?」と聞くと「できるよ!頑張って!」と言われました(涙)治療の事とか知らない娘に励まされて感動しちゃいました(^-^)

うちは実家が遠くて、旦那も土日は仕事なのでほとんど娘と2人の生活です。旦那の帰りも遅いので、旦那はあてにしてない感じです(笑)赤ちゃんの頃は2人でずーっと家に居てノイローゼになりそうでした…今はだいぶ楽になりましたが(^^)v
近くに頼れる人が居るって本当に幸せな事だと思います!
ママ友で同じ境遇の人が居るので辛くなったら思い出して、自分だけじゃない!と言い聞かせてます(笑)

娘は幼稚園に行き始めてヘラヘラ喋るようになりました!実は言葉が遅くて発達障害かと悩んだ時期もあったのですが。
母の日には顔を書いてプレゼントしてくれました♪
一応人らしく見えました(笑)
初めてのプレゼントはウルッときちゃいました(^^)

とろっこさんの息子さんは母の日とかプレゼントくれますか?思春期の男の子だと照れくさいかなぁ?
彼女とかできたら心配ですね(笑)
5月はゆっくりできました?また6月から治療再開ですかね?

[35] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/04 12:34

こんにちは(^^)

クルミさん、いよいよドキドキ期間突入ですね。私まで緊張してきちゃいます。大丈夫!信じて待ちましょう。娘ちゃんの『できるよ!頑張って!』の言葉もありますし、もしダメでもみんながついてます。

クルミさんには、歳の離れたお姉さんがいるんですね。なんか同性の兄弟がいるの羨ましいです。兄弟姉妹って、娘子供の頃は喧嘩ばかりでも、大人になれば良い相談相手になるし、頼りにもなりますからね。8歳差って言ってましたけど、私が今赤ちゃんを授かれたとすると、ちょうどその差になるんですよ。二人目を望み始めた頃は、歳の差を凄く意識してたけど、今となってはもう何歳差でもいいや…って感じです。

娘ちゃん、幼稚園楽しめてるようですね!言葉が出るの遅かったそうですが、うちの息子もそうでしたよ。私も家族も随分心配して、市の保健センターに相談しに行ったり、小児科医に相談したりしてました。でも、どこで診てもらっても、この子は大丈夫!時期に話すようになるから、との答え。本当に大丈夫なの?って思ってたけど、クルミさんの娘ちゃんのように、幼稚園に通いだしたら、次から次へと溢れるように話し出して…小学二年生の今となっては、大人もびっくりするような言葉や言葉遣いで話してます(^^;)

母の日に似顔絵のプレゼント、感激ですね!日々成長が感じられて嬉しいのでは?うちの息子はまだまだ子供ですよ。母の日にはパパと一緒に手作りマシュマロを作ってくれて、ニコニコしながら一緒に食べました(*^^*)まぁ作ったと言っても、殆どがパパ任せだったんですけどね。いつまでこの感じが続くのかわかりませんが、思春期まではまだ時間がかかるようです。

気が付けばもう6月なんですよね。5月はゆっくりできた方かな?!一応、タイミングはとりましたが、うーんどうでしょう?あまり期待はできません…

私は今週末位がリセット予定なので、リセットしたら本格的に移植へ向けて治療スタートになります。生理4日目からプレマリンという薬の服用が始まり、病院へは周期8〜9日目に行き内膜チェックをします。その後は2〜3日一回受診が続き、内膜の様子を見ながら移植日が決定すると思います。
その間、エストラーナというテープが処方されるので、一日置きに張り替えます。このテープが意外にやっかいで、だんだんと痒くなってきちゃうんですよね(>_<)でも、これは移植後も判定まではずっと続くし、もし妊娠できたとしても暫く続けなきゃならないみたいです。移植後は、3日に一回黄体ホルモンの注射があります。

改めてスケジュールを確認すると、なんか少しブルーになりますね。予定が詰まっている感じで、他に何にも予定が入れられないなぁって…
まぁあまり考えても仕方ないので、やるとなったら頑張るしかないですp(^-^)q

[36] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/04 13:40

みなさんこんにちは(^^)

とろっこさんごめんなさい!私、何故かとろっこさんの息子さんを中学生だと思っていました(泣)勝手に勘違いしてしまいすみませんでした(>_<)
小学生は思春期とかまだまだですよね!ホントすみません(泣)

今とろっこさんが妊娠したら8歳差になるんですね☆うちの旦那も妹と8歳差なんです。
何歳差でも授かれたら有難いですよね(^-^)
うちの母は私を生むつもりが無かったらしいのですが周りに色々と言われて作ったらしいです(笑)
とろっこさんは男兄妹ですもんね!でも1人だけ女の子って皆に可愛がられたのではないですか?

今となっては同性で良かったかな?とも思いますが、小さい頃はお下がりばかりで本当に嫌でしたょ(笑)
でも8歳も年下だと私ばかり可愛いがられて、お姉ちゃんは寂しかったみたいです。

とろっこさんもリセット予定が今週末なのですね!
一緒です(^^)
自然妊娠の可能性もありますもんね☆
私は妊娠した気がしないのですが、あまり考えないようにしてとりあえず待ってみます。
リセットしたらすごく落ちると思いますが、ここがあると思うと心強いです!

その時が来るまで心穏やかに過ごしたいですね〜

[37] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/04 14:00

みなさん、こんにちはぁ〜〜♪
歓迎してくだっさって有難う御座います。

今日の栃木県は暑い!!
日頃から紫外線対策で7分袖の洋服を着ていますが、耐えられなくて半袖になっちゃいました♪
日焼け止めクリームは沢山塗りましたよ(笑)


とろっこさん☆
そうですよ〜〜〜。地方版に1度だけお邪魔してカキコした記憶があります。
見つかってしまいましたか(笑)
でも、何処も更新日が古かったのでココは期待出来ないと思い色んな所出没中(*^^*)v
読んでいるだけでも、自分だけじゃないんだ!!と言う気持ちになり励まされるので、たま〜に出没してます。

息子は保育園もしくは来年幼稚園入園させようと思ってます。
活発なコだし、お友達と遊んでいたほうが本人の為なんですけどねぇ〜〜。
本来なら保育園に預けて仕事したいんですけど、面接行っても幼い子持ちだと会社から良い顔されなくって・・・(涙)
会社的には幼い子供が居ると、すぐ休まれてしまうって気持ちになってしまうのでしょうかね〜。
仕事もしたい!!子供も欲しい!!無いものねだりなのでしょうか。

なので、お陰様で幼稚園のママさんとは関わりがありませんがママサークルには入ってました。
20名弱のママサークルなのですが息子も楽しそうにしていたのでその点は良かったと思います。
だからたま〜に託児所などで預かって貰ってる時『人見知りあまりしないお子さんですね!!』と言われました。
ちょっとでも参加してたのが良かったのかな?

そのサークルで除々に妊娠ラッシュの報告をサークルがある度に言われて・・・
口では『おめでとう〜』と言いながら心では『何で!!何で!!』と自分を責めてばかり・・・
だから、息子には本当に申し訳ないけど1年の後半の頃
はサークルは欠席状態(汗)
自分の勝手で欠席なんてダメな母親と思いましたが、みんなに逢うのが辛くって・・・
マタニティーマークがぶら下がってなくても、フワッとした洋服を着だすと『あ〜ぁ、オメデタなんだ』って分かるようになってきて・・・(涙)
サークルの仲間にも40歳で治療しながら頑張ってるママが居て、そのママに毎回励まされていました。
だから今は2人で公園に行ったり、近場を散歩したりしてます。



今月の排卵も20日以降だと思います。
休日に当たれば何とかAIHもタイミングも可能だと思ってるんですけどね〜〜♪
先月も(まぁ〜ずぅ〜とですけど)セロフェン処方したらいっつもない排卵痛があって卵の成長はOK(*^^*)vと思っていた矢先、主人が結石で数日間の入院(涙)
仕方ないのでAIHはキャンセルしました。
なので、今回は絶対!!なんです(笑)
今月も排卵痛来るかなぁ〜〜〜

主人からは次は女の子がいいなぁ〜と言われ、そうだね〜と言っておきましたが、それは絶対ムリだろうと思ってます。


とろっこさんのおっしゃる通り!!
息子の存在って物凄く大きいです!!
息子も治療の末、授かったのですが、その時はリセットする度に夫婦喧嘩。
でも今はリセットが来ても、仕方ない、次頑張ろう!!って気になります。

やっと、2度目の治療で、自分の体の仕組みが分かってきたような感じです(笑)



とろっこさんのお子様は、男の子ですよね?
3歳の頃ってどんな感じでした?
最近の息子、反抗期っぽくて、気に入らない事があると、私の事蹴ったりパンチしたりするんです(涙)
落ち着いた時に、原因を聞いてみると『お腹空いてイライラしてた』って言うんですけどね〜〜
だったらキチンと食べたら良いでしょ!!と言うんですけど分かってくれません!!
今の悩みです(涙)

長々とすみませんでした。

また 遊び来ますね〜〜〜。

[38] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/04 14:36

こんにちは、クルミさん☆

はい。栃木県在住です。
今は○央クリニックさんにお世話になってます。
何気に逢ってたりして(笑)
1年近く治療してきて成果が出ないので、○わつクリニックさんに転院しようと悩んでいたら、主人から、今までの病院の方がカルテもあるし、不妊専門なんだから良いと思うけど・・・と言われ、主治医にお任せして頑張ってる最中です。

息子は来年幼稚園入園です!!
外では私が知る限り、協調性を持って、お友達と遊んでると思っているのですが、家の中では大暴れしてワガママ放題です(涙)
魔の2歳児は聞いた事ありますが、魔の3歳児は聞いた事ありません(笑)

娘さんと同級生?!
ご近所さんだったら遊べますね(笑)


娘さんに、「できるよ!頑張って!」と言われたのですが、一番の励ましの言葉ですね!!
息子

[39] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/04 18:53

クルミさん、こんにちはぁ〜〜♪

はい!! 栃木県在住ですよ(*^^*)
病院は・・・○央クリニックにお世話になってます。
1年近く治療していて成果が出ないので、か○つさんに転院も考えたのですが、主人に相談したところ、初めての病院では検査も1からスタートだろうからカルテのある今の病院で治療をスムーズにした方が良いんじゃない?との事で主治医の先生を信じて頑張っている最中です。
でも、先の見えない治療、金銭的にも厳しくなってきたし、結構ツライです(><)
仕事もしなくっちゃ(><)

娘さんは、息子と同級生ですかぁ〜
ご近所さんだったら遊んでもらえますね(笑)

ウチの息子は来年幼稚園入園です。
外では私が見る限り、お友達と譲り合って楽しく遊んでいるのですが、家では大暴れして毎日親子喧嘩です(汗)
外で良いコ×Aにしているから、反動で家では大暴れするんでしょうか。
今の悩み事です。

娘さんから「できるよ!頑張って!」と言われたのですね。
一番の励ましの言葉ですね(*^^*)
息子は自分が私のお腹から産まれてきたって事は分かってきたようなのですが、まだ、赤ちゃんの存在は理解してないようです。
病院には連れてってますけどね。

私も今周期は2度目のAIH挑戦です!!
今からドキドキです!!

クルミさんのご実家はどちらなのですか?
土日もご主人はお仕事と言う事で、1人で育児!!尊敬しちゃいます。

母の日にママの顔を書いてくれたのですねぇ〜〜。
一応私も母ですが、我が家では母の日ありませんでしたぁ〜(笑)
幼稚園に通い始めたら娘さんのように絵をプレゼントされるのかなぁ〜〜

楽しみに待ってよっ(*^^*)

また遊び来ま〜〜す


[40] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/05 11:41

みなさんこんにちは(^^)
今日はジョイフルホンダに買い物に行ってきました♪やはり安い(^O^)

ひこうきさん、栃木県在住なのですね!そして中央クリニックですか!
本院の方ですか?
私は市内の中央クリニックに通院しています。
本院ならとろっこさんと同じですね♪

息子さん来年から幼稚園ですか〜ではうちの娘の1学年下ですね。娘は今年から幼稚園に通い始めました♪

中央クリニックって子連れでの通院NGですよね?息子さんを預けて通院しているのかな?
私は3月までかわつクリニックに通っていましたが、1年経っても結果が出ず
(***)
5月から中央クリニックに転院したんです。
紹介状はいらず、卵管造影のフィルムと血液検査の結果だけで転院できたし、転院した月にすぐAIHでした。
先生との相性とか信頼感は大切ですよね。今の先生は何でも丁寧に答えてくれるし話しやすいので、信じて頑張ろうと思っています!

息子さん、外では良い子で家で暴れん坊なのですね(笑)
外で良い子なら羨ましいですけど〜
うちの娘は外でも家でもギャーギャー泣いてばかりで一緒に居るのが本当に辛くなる時が多々ありましたから(泣)
息子さんなりに頑張ってる反動で家では甘えているのだと思うので、できるだけ受けとめてあげて下さいね。でも自分に余裕が無いと一緒にギャーってなりますよね(笑)

ひこうきさんは宇都宮市内にお住まいですか?

[41] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/05 14:24

こんにちはぁ〜 クルミさん♪

ジョウイフルホンダでお買い物ですか?!
私も以前までオムツを大人買いしてました。
遭遇していたかもしれませんね(笑)

私も本院ではなく、市内の中央クリニックです。
主治医は花沢先生です。
院長先生は苦手なので、花沢先生一途です(笑)
本院は検査入院で1回お世話になりました。
とろっこさんは本院ですかぁ〜。
本院って事はお住まいは下野の方なのですか?

娘さんはどちらの幼稚園通園しているのですか?

息子はすずめ幼稚園に通園させようと思ってます。
早寝・早起きを目標にしていますが、全然夜は寝なくって(><)
10時30分〜11時頃寝るんですよ〜〜。
遅いですよね?本当に困ったチャンだ↓↓
幼稚園に通い始めたら、規則正しい生活になるよ!!とママ友は言うんですけどねぇ〜はたして我が子はどうだか・・・
娘さんも規則正しい生活ですか?

中央クリニックは子連れNGですか?
初耳です!!
1人で通院していた時、子連れママが居たのでOKなんだ!!って思っていましたから、最近では私も患者さんの少ないお昼ギリギリに行って診察してすぐ帰って来てますよ。
カルテには”子連れ”の札が付いていました。
ただ、AIHの時はベッドに横になって数分間安静にしていなければいけない状態になり、息子も不安がると思うのでその時は託児所等に預ける予定です。

先生との信頼感!!って大切ですよね〜
私もそう思ってます!!

かわつさんは、産科も併設してますよね?
以前、男女参画センター?で、かわつ先生のワンツーマンのカウンセリングがあって相談しに行った時、親身に聞いてくれたのが印象的だったのですが、ネットで検索していたら産科と併設だったので
(***)
妊婦さんを横目に治療するほどの精神力向いてないと思い、諦めました。
その際、かわつ先生に『今通院中の病院で、診察の際、あまり話しを聞いてもらえない』と言ったら、『先生も忙しいからスルーするかもね』と言われてしまいました。



>息子さん、外では良い子で家で暴れん坊なのですね。

そうなんですょ〜〜。
本当に外では良いコ。だから帰って来てからのギャップ?が凄くって・・・
甘えたいのは分かってるんです。余裕がある時は私も冷静に受け止められるのですが、こっちも疲れがピークになると虐待か?と思われてしまうくらい怒鳴ってます(汗)
毎朝、今日は怒らすに楽しく過ごそう!!と思っていても『朝御飯、要らない!!お菓子!!お菓子!!』とか言われちゃうと『キィ〜』となっています(笑)
穏やかに過ごさないと、天使は舞い降りて来ないよ〜と自分に言い聞かせながら(*^^*)



>宇都宮市内にお住まいですか?

はい。宇都宮市内に住んでいますよ〜。
クルミさんはどちらにお住まいなのですか?


>宇都宮市内にお住まいですか?

はい。宇都宮市内に住んでいます。

[42] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/05 17:50

みなさん、こんにちは(^^)

クルミさん
ジョイフルホンダ安くていいですよね〜。うちの近所には無いんですよ。一番近くて上三川のインターパークか、群馬の明和町になっちゃいます。宇都宮はいろいろあっていいですね。
それから勘違いの件、そんなに気にしないでくださいね!誰にだってありますから(*^^*)
それと、中クリって絶対に子連れNGって訳じゃないと思いますよ。宇都宮はどうかわかりませんが、本院は子供連れで来てる人わりといますから。ただ、そういう人は周囲にかなり気を遣ってますけどね。初診の予約を電話でした時に、一応受付の方に聞いた覚えがあるんですが、妊娠を望んで治療に来ている方が殆どですので、できれば連れて来ないで欲しい旨は言われましたが、禁止!とは言われなかったと思います。だから、私はどうしても見てもらえる人がいない時は、連れて行ってました。
それから私は、男兄弟の中、女一人だったので、みんなから良く可愛がられたでしょ?だいじにされたでしょ?って結構言われるんですけど、自分ではあまりそんな風には思ってないんですよね。それだけ両親が公平に育ててくれたのかもしれません。むしろ弟達の方が小さい頃体が弱かったので、親はそっちばかり気にかけていてような…いずれにしても、何人目でも男でも女でも、無いものねだりみたいな、多少の不満は持ってしまうのかもしれませんね(^^;)

ひこうきさん
やっぱり栃木の方だったんですね!クルミさん、すみれっちさん、ひこうきさん、そして私と、栃木に縁のある方達が偶然にも集まって、なんだかとっても不思議な感じです。
私は佐野なんです。病院は本院の方へ通ってます。佐野からだとちょっと遠いんですが、近所には総合病院か個人の産婦人科しかなく、不妊専門がないので仕方ないかなぁと。
そろそろリセット予定なので、リセットしたら治療再開で、凍結してある受精卵をお迎えに行く予定です。今回で結果が出ないと、もう凍結胚を使いきってしまうので、次は採卵からになってしまいます。なんとか妊娠したいですがこればかりはね…まっ、先の事は深く考えず、今できる事をしっかりやって行こう!と思ってますけど。
息子ちゃん、ちょっぴり反抗期かな?!これも成長の証と言えばそれまでですが、当事者からすれば、どうしたものかと悩んじゃいますよね。
参考になるかわかりませんが、うちの息子が三歳の頃のお話をしますね。
うちの息子は男の子のわりには比較的おとなしい子でした。だから、手がかかって大変!ってイメージはあんまり無かったんです。言葉が出たのも三歳を過ぎてやっとだったので、世間で言われる魔の二歳児って言うのはなかったんです。けど、幼稚園に通うようになってからは、一気に言葉も増え、思い通りにならない時などは、叩いてきたりする事があったかなぁ。そんな時は私もカァーとなってしまって、一緒にキー!!ってなってました。
そんな様子を見ていた旦那からは、一緒にワーー!ってなっても何も解決にならない、今は息子もそういう時期なのかもしれないんだから、親の方が落ち着いて対応しないと…って、良く言われてました。そういう時は暫く放っといて、子供が落ち着いた時に話を聞いてあげればいいんじゃないかって。そうは言っても、中々こっちも冷静でいられないんですけどね。
だから、ひこうきさんの対応は間違ってないと思いますよ。子供が叩いてきたりするのは、何か必ず理由があるし、へっ!なにそれそんな事で!って理由の時もあるけど、受け止めて上げるのが一番いいんじゃないかなと思います。ただ、叩いたりパンチやキックは痛いんだよっていうことを、その都度教えていくことはしないとならないですね。ふざけて面白半分でやってる事もありますから。
ちなみにうちの息子が家でわがまま言ったり暴力的になる時は、幼稚園で嫌な事があったり、ストレスがたまっていた時だったかな。大人もそうですが、どこかで発散しなきゃならないですから、一番安心のできる家や母親の前で、そういうことになっちゃうんでしょうね。

さてさて、今日は息子の幼稚園時代のママ友達と、久々にランチに行って来ました。いっぱいおしゃべりをして楽しい一時を過ごしてきました。
私以外はみんな二人の子持ちで、一人っ子はうちだけ。みんなそれぞれに子供が小学校か幼稚園に入り、自分の時間が持てるようになっているせいか、仕事を始めている、もしくは探している、でもそんな簡単には見つからないよねぇ、みたいな話が出てちょっと複雑な気持ちになっちゃいました。
二人目で苦労していて何年も時間を費やし、もし今授かったとしても数年は子育てに時間をとられてしまう私は、まだまだ仕事のことなんて考えられずにいるのに…なんか違う世界を見た感じでした。
でも、苦労することなく子供を計画的に産めていたら、私もそういう年頃なんだろうなぁって思いました。人生何が起こるかわからないし、色々なのはわかっていますが、ちょっと考えてしまう出来事でした。

[43] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/05 19:55

皆さんこんばんは☆

ひこうきさん、うちの娘もすずめ幼稚園に通園してます!すごい偶然ですね☆
お家が近いのですか?
私は西川田なので少し遠いんですけど、すずめの綺麗さと相性で決めました♪
プレ幼稚園行ってますか?

かわつ先生が親切だったのですね☆確かに笑顔が可愛らしいオジサンって感じ。でも!診察中は忙しそうであまり質問できず、モヤモヤする事が多くありました(泣)
花沢先生も笑顔が素敵ですよね♪話しやすくてそんなに忙しいオーラ出てない感じが好きです(笑)

怒鳴ってしまう気持ちよ〜く解ります!母親も人間なのだからいつも優しいお母さんでいるのは大変ですよ!みんな同じだと思います(^O^)
うちもさっき1バトルありました(泣)最近は娘が泣き終わるまで待って落ち着いてから話すようにしてます。「ぷっ。また泣いてる」くらいに思うと笑えてきます。(悪い母?)
親がキレるのは頑張ってる証拠です(^-^)!

とろっこさん、失礼を本当にすみませんでした(>_<)
中央クリニックは絶対に子連れ禁止では無いのですね。こないだの診察で「子連れでも大丈夫ですか?」と聞くと「それはちょっと…」と言われちゃって、ここはダメなんだなぁと思ってました。できるだけって事なんですかね(^^)

幼稚園の時のママ友と付き合いがあるのですね☆
世界が違う感じ、取り残されたような感じ、よくわかります。
自分は自分だけど、周りと比べちゃうし他の人が良く見えたりしますよね。

でも回り道は悪い事ではないと思います。
回り道をしたからこそ見える景色があるというか、人に優しくなれたりすると思うんです。
とろっこさんが優しくて親身になって私達の為に色々と教えてくれるのは本当にすごいと思うんです。
当たり前に欲しいものを手に入れてたら、きっとその大切さに気付けないと思うし。不妊になったのにも何か意味があるのかな?と思ったりします。

明日でAIHからちょうど2週間です。一応高温は続いていますが、生理前のような腰痛と下腹部のチクチクがあり、今回もダメそうです…
この期間は頭の中はその事ばかりで本当に嫌になります(>_<)
ダメならダメで早くリセットしてほしい…

[44] Re: お話しませんか? 

 すみれっち

2012/06/05 21:55

みなさんこんばんは。

ご報告が遅くなってしまいましたが、私はやはり生理がきてしまいました(>_<)
今日病院に行って一周期お休みすることを伝えてきました。
体外受精に関しては、別の日に予約をとって説明を受けるように言われました。また様子をみて行ってきたいと思います。

とろっこさん、クルミさん、温かいお言葉ありがとうございました(*^_^*)
おかげさまでリラックスしてこれからの治療について考えようという気持ちになってきています。
クルミさんは今がドキドキの時期でしょうか。とろっこさんも可能性ありですね。いい結果が出るように祈ってます。

ひこうきさん、はじめまして。私も最近こちらで一緒にお話させていただくようになりました。よろしくお願いします(^_^)

またゆっくりきますね&#9833;

[45] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/06 08:20

とろっこさん、おはようございます。

『金星が太陽面通過・・・』前回の日食はそんなに期待してなかったので日食グラス購入しなかったのですがテレビで中継され、感動!!
今回は見たい!!と思って日食グラス購入したら残念ながら雨・・・ こんなもんですかね。

とろっこさんは男兄弟の中の女の子だったのですか!!
私もそうですよ〜。私含めて3人姉弟なのですが、下に弟2人居ます。幼い頃からあまり一緒に遊んだ事なく、いっつも1人で遊んでいた記憶しかありません。
弟達が小学生の頃は学童サッカーに兄弟して入会したので週末の度に両親揃って応援に行ってしまい、いっつも1人ぼっちで家でお留守番していた記憶しかありません。
今更なのですが、父親がやけに私に優しくしてくれます(笑)

みなさん、栃木人なのですね!!
これも何かの縁ですね(*^^*)
みんな、妊娠菌を分け合って、ココを卒業したいですね(^_^)

とろっこさん、今月から治療再開ですね。
宇都宮から応援してます♪

やっぱり?!
息子、反抗期ですかねぇ〜。
解りやすい説明有難う御座います。
ウチも魔の2歳児って言うのは無かった気がします。
でも、歳を重ねる事にパワーアップ。男の子だから仕方ないのかなぁ〜と思いながらも、もぅ少し大人しく出来ないものかと・・・日々悩まされています。
買い物中でも、店内走り回ってるから『元気の良い、お子さんですね〜』と言われるしね。 あ〜ぁ・・・(汗)
お母さんにパパの幼少期の話しを聞いても、ここまで元気では無かったかも・・・と
そして、すっごく手のかかる子です(汗)
だから、手のかからない息子さんで羨ましいって思いました。

幼稚園時代のママ友とのランチ、気分転換になって楽しいですよね♪
私もママサークルに入会していた頃は友人と連絡取り合ってランチ行っていましたが、卒業してからは下のコの面倒で忙しいのでは・・・と遠慮してしまって、疎遠がちです。
やはり、話題になるのは、育児と仕事の話しですよね?
やっぱり、幼い子供が居ると仕事復帰難しいのかな?
息子と同級生の男の子のママは、子供を保育園に預けてすんなり仕事復帰。
何が違うんだろう〜と思ってます。
待機状態が続いてる事を良い事に遊んでる!!呑気だな!!と思われてるのかな〜と思ったりね(笑)
だから残り半年で子供授かれれば、育児で忙しいと言えるのかなと・・・(笑)

後、数日で排卵日です!!
排卵検査薬+病院の卵胞検査で内診してもらい、AIHに挑みたいと思います。
私、右卵管が詰まっていて、通りが悪い可能性があると指摘されました。
ここ数日、左下腹部がチクッとするので排卵痛が始まりつつあるのかと期待しています(*^^*)


[46] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/06 08:44

おはよう御座います!!
クルミさん。

お住まいは西川田ですか。
私は北若松原ですよ(^_^)
総合グラウンドの側です!!

娘さん、すずめ幼稚園ですかぁ〜
あら!!偶然ですね。
すずめ幼稚園は綺麗だし、園庭も広いので、伸び伸び遊べて良いかと思い、選びました。
プレ幼稚園とは違うとおもうのですが、月1回の未就園児のサークル?『にこにこランド』には去年からお友達親子と参加してます。
そうすれば入園しやすいとの情報を得たので(笑)

やっぱり、何処の先生も忙しいとあまり真剣に聞いてくれないのかなぁ〜。
そんな対応だと、モヤモヤしちゃいますよね。
花沢先生は忙しいオーラは見せないのですが、毎回同じような事しか言ってくれず、卵の成長が見えないと、じゃ、来月ね!!と・・・オイオイ!!それだけかよ!!。
じゃあ卵成長させて下さい!!と言った記憶があります(笑)
そしたら、注射などで大きくしたら双子になるし、リスク大きいよ。と言われ、様子見ながらゆっくりとね。と言われてしまいました。

AIHから2週間、お体の具合は、如何ですか?
転院してからのAIHだから、気分の変化もあるだろうし、可能性は大かもですね!!
私まで緊張してきました。


すみれっちさん♪
はじめまして、ですね。
私も、みなさんの沢山励まされています。
こちらこそ、宜しくお願いします♪

息子、まだ起きて来ません(涙)
起きて来たら、即、耳鼻科に連れて行かなくっちゃ!!



[47] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/06 14:22

みなさんこんにちは(^O^)

今日は人工授精から14日目。家にいてもその事ばかり考えてしまうので、1人で映画に行ってきました☆
今日はレディースディで安かったです♪
気晴らしになったけど、やはり腰痛が酷くなってきたので生理がきそうな予感です(>_<)

すみれっちさん、しばらく来られなかったので心配でした。リセット残念でしたね…(泣)これからの治療の事を考えたり、気持ちを整える為にも休息は必要ですね。十分頑張ってきたと思うので今は頑張らずにゆっくりして下さい!
また前向きな気持ちになれた時に戻ってきて下さいね☆いつまでも待ってますから(^O^)

ひこうきさん、運動公園の近くにお住まいなのですね!近いですね♪うちはオフハウスの近くです(^^)
しかも、にこにこランドに私も去年通っていたのでもしかしたら会ってたかもしれないですね☆
こんなに近くの方と巡り合えて嬉しいです(^^)

今月の人工授精はうまく進むと良いですね!
セロフェン飲んでますか?卵って何個くらいできますか?
花沢先生、そんな感じなんですね〜(苦笑)
でも私も誘発の注射を使うと双子ちゃんの可能性が上がるし薦められないと言われました。
セロフェンで半年くらいは様子見て頑張ってみるつもりです☆

[48] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/06 15:23

みなさん、こんにちはぁ〜〜♪

丁度、ドライブ中に息子がお昼寝してしまったので、一時帰宅してお昼寝中です(*^^*)

クルミさんは、オフハウスの近くにお住まいなのですね。
きゃぁ〜〜〜、ご近所さんですね!!
わくわくグランディー科学ランドに、たま〜に行って、変り種自転車で遊んでたりします。

にこにこランド、行ってましたかぁ〜。
ちなみに私は11:00コースですよ!!
もしかすると、お逢いしていたかもです(*^^*)
毎回、チョロチョロして落ち着きのない男の子見掛けませんでしたか?(笑)

>今月の人工授精はうまく進むと良いですね!

そうですね〜。上手く進んで欲しいですけど・・・
こればかりは自分じゃどうにも出来ないですからね。
8日か9日、卵胞観察なのですが、来週花沢先生が担当の日に行こうと思います。
病院指定日に行くのですが、成長してなくて、先生に病院は何度も来る所じゃないから。と言われた事もあったし(笑)
花沢先生、悪い人ではないんですけどねぇ〜〜。
たま〜に言うんですよね(笑)
先生の悪口言ってしまってすみません(汗)
なので、生理が終わってからはちょっと慎重気味になってしまいます。

>セロフェン飲んでますか?卵って何個くらいできますか?

セロフェン飲んでますよ。
以前までは高プロの疑いもあったので、カバサールも飲んでましたが、血液検査の結果プロラクチンの数値が平均値になったので終了です。

卵は両方に1つずつですね。
今まで数個出来た事はありません。
高プロが邪魔して成長しなかったのか分かりませんが、毎回成長が悪くAIHに進んだ事ありません(笑)
で、前回は卵の成長はOKだったのですが、主人が入院してしまったので仕方なくキャンセル(涙)
で、今回に繋がります。


やっぱり?!
クルミさんも勧められなかったですか↓
先生にも何かの意図があって勧めないのでしょうかね?
長い目で見るのは良いですけど、私には年齢って言うタイムリミットがあって・・・(笑)
出来るだけ早く(笑)なんですよね〜〜。

数日前、テレビで東尾理子さんのお子様がダウン症って話題を耳にし、前日は大沢幹生さんの奥様が不妊治療の末、授かったお子様が病死?の話題を耳にし、ようやく授かった子に障害があったらどうしよう。
ちょっと考えさせられる話題でした。

本当に子供って奇跡の積み重ねなんですね♪





[49] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/06 17:18

みなさんこんにちは(^^)/

すみれっちさん
やっぱりリセットだったんですね…残念だったけど、気持ちも少しずつ切り替えられてるようなので少し安心しました。
一周期ゆっくり休んで、次へ進めるようになれますよーに。次は体外になるのでしょうか?まずは説明会に参加からになると思いますが、焦らず納得の行くペースで進んでくださいね(^^)
そうそう、すみれっちさんは、時々旦那さんの実家とか遊びに来るんですか?佐野は昔と比べてアウトレットができたりしたから、結構都会の人達も車で来るようになりましたよ。連休や年末年始は、車が激混みです。

クルミさん
私も今日、一人映画してきました(^^)v前にクルミさんが言ってた『テルマエロマエ』を観て来ました。おもしろかったです!クルミさんは今日は何を観ましたか?
レディースデイは安く観られてお得ですよね!最近はもっぱら一人で行く事が多いです。一人だと気兼ねないし、好きなようにゆっくり出来るし、じっくり映画の世界に入れるし、現実逃避?!が出来るので(^^;)
ランチもフードコートとかなら全然一人でOKだし、ショッピングも一人で行ったりしちゃいます。若いころは恥ずかしいとか思ってたけど、今は一人の方が楽チンだなって思います。オバチャンですかね?!
体調の方、気にしないようにしてても、気になっちゃいますよね。落ち着かないと思いますが、嫌でも時は過ぎ結果は出ますので…あと少しの辛抱です。
それと、回り道をしたからこそ違った景色も見えてくる…優しい言葉をありがとうごさいます(*^^*)とっても心に染みました。本当にそうですよね。私もこういう立場になったからこそ、人に優しくできるようになったし、より一層相手を思いやるようになったのは確かです。
日常の当たり前な事がどれだけ大切で幸せな事か…よく理解し勉強しなさい!って神様に言われてるのかもしれませんね。

ひこうきさん
宇都宮からの応援ありがとうございますm(__)m頑張りますp(^-^)q
ひこうきさんも、今回上手く人工のタイミングが合いますよーに!!
大沢樹生さん夫婦は、死産だっんですよね。私ブログ読みました。涙が止まりませんでした。妊娠中に胎児に異常がみられ、妊娠継続も出産も難しいって事だったみたいです。なので、人工的に出産させたようです。三年も治療をしてきて、やっと授かった命を諦めなければならなかった思いを考えると、なんとも言葉がみつからなかったです。
それから、クルミさんと凄くご近所みたいですね!ホントにどこかですれ違ってるかも?!ですね!!凄いなぁ↑いつか会えるんじゃないですか?
息子ちゃんは、やんちゃボーイなんですね。でも、男の子ってみんなそんな感じじゃないですか?
うちの息子はちょっと異例なんですよ。好奇心旺盛というよりかは、すべての事において慎重派なんです。赤ちゃんの頃から何か行動する時も周囲の様子を伺って、自分もできる!と確信を持ってからでないと行動はしませんでした。
お義母さんにパパの子供の頃を聞いたら、丸っきり同じだったようで( ̄▽ ̄;)血は争えないなぁって思いました。そんな息子も、年を負う事にだんだんと男の子らしくなってきてますけどね。

子育ては大変な分、楽しさや感動も十分味わえますから、やっぱりもう一人ぐらいは育てたいですよね〜。
一日も早くみなさんの元に可愛い赤ちゃんが舞い降りますよーに…

[50] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/06 20:12

みなさんこんばんは☆

とろっこさんも今日は映画に行ってきたのですね!
テルマエロマエ面白くて良かった〜♪笑えますよね笑
私は今日は「僕らがいた」を観てきました。生田斗真ファンなのでキュンAしてきました(笑
現実逃避できますよねョ
自分の今の状況を忘れて楽しめました☆
私も1人映画とか買い物とかよく行きます。同じですね(^O^)
お友達と一緒も楽しいけど1人でのんびりぶらっと行くのも良いですよね♪

神様が何かに気付かせたくて試練を与えたのかもしれないですよね…
でも…
私も大沢さんのブログを見たのですが涙が止まりませんでした。
神様は不平等だと本当に思いました。
不妊治療を何年も頑張ってやっと授かった子供が死産って…
奥さんもどんなに苦しんで悲しんだのだろうと思うと泣くしかできませんでした。

普通に妊娠して出産できる事が奇跡なんですよね。
忘れがちだけど当たり前ではないんですよね。

ひこうきさん、私達も11時〜にこにこに参加してました!!絶対に会ってますね(^O^)すごい偶然でびっくりです☆
グランディは近くて土日とか歩いて行ってます!
これだけ近いと会えるような気がしますね(笑)

花沢先生〜そんな事言ったりするんですねぇ。私はまだ1ヶ月目なのでこれから色々と解ってくるかな(笑)

注射を薦めないのは中央クリニックって産科が無いから、大きい病院に多児の出産をお願いするみたいなんですけど、リスクもあるから病院に怒られるみたいです…それはかわつ先生も言ってました。
怒られても妊娠したいんだから仕方ないですよね(笑
前にかわつクリニックは産科もあるのですか?と聞かれて答えていませんでしたね。すみません(>_<)
かわつクリニックは中央クリニックと同じ感じで、産科は無かったですよ。妊婦健診まではしてくれるみたいですが出産は独協になるらしいです。

セロフェン同じですね。
私も左卵管があやしいと言われた事があるので、卵を増やして確率上げたいですよね!
旦那さんの具合は大丈夫ですか?
今月こそは!って思いますね(^-^)

[51] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/07 14:35

みなさん、こんにちは(^_^)

とろっこさん、応援有難うございます。
まだ病院には行っていないのですが、前回のような排卵痛がないし、今朝、排卵検査薬を使用しても、陽性反応が出なかったので、もぅ少し様子見ます。

大沢樹生ご夫婦の件、主人に話ししたら、特に何も言ってくれず、流されました。
やはり、言葉が見つからないのでしょうか。

今回の治療に関しても、一応協力はしてくれますが、出来れば欲しいね!!ってくらいで”絶対”ではないので、夫婦の温度差が違うなって感じがしちゃいます。

そ〜ですよね。もう一人くらい育てたいですよね(^_^)

とろっこさん、『テルマエロマエ』の映画を観に行って来たのですね。
私はここ数年、映画とは無縁です(涙)
息子が幼稚園に通うようになったら、のんびり行けるようになるかな♪


クルミさん

クルミさんも昨日は映画?! それも『僕らがいた』良いですねぇ〜♪
私も観たい!!『僕らがいた』は動画で観ました。そして感動(T_T)
大きなスクリーンで観たいなぁ〜。

え〜〜!!そぅなんですかぁ〜!!
11時コース?!
絶対逢ってますね(笑)
きっとそのうち何処かで遭遇しますね♪


花沢先生、結構言ってきますよ〜(笑)
私は通院歴長いからかな。
かわつ先生、そんな事お話しされていたのですか。
はい。怒られても妊娠したいです(笑)
かわつクリニックは産科無かったのですね。
情報有難うございます(*^^*)

クルミさんは、左卵管があやしいのですね。
卵を増やして欲しいですが、欲を言えば何らかの方法で大きくして欲しいです(笑)
そうすると、リスクが大きいからNGなんですよね?
気長に待つしか方法はないのでしょうか?

主人の体調は大丈夫みたいです。
ご心配有難う御座います。
でも、一度、結石が出来る人って、再発する可能性があるらしく水分を沢山摂って努力してますよ!!

夢は願えば叶いますよね?
私たちがしてる努力は報われますよね?


とろっこさん、クルミさんは、身内以外の方に治療のお話しってされてますか?
ちなみに私は両親以外には話した事ありません。だから義父母も治療している事知りません。お母さんも私に色々言ってこないし、その点はすっごく感謝してます。
友人やママ友にも話した事はありません。
たぶん、ママ友は薄々感じてると思いますけどね。。。

毎回、後ろ向きなカキコで本当にすみません(汗)











[52] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/07 20:48

こんばんは☆
体温下がっちゃいましたョ(>_<)腰も痛いのでそろそろリセットしそうです(泣)

今回は旦那の状態も私の状態もタイミングも悪くなかったのに…何で?ハァ…
やはり撃沈です(>_<)

ひこうきさん、そのうち遭遇しそうですね(^-^)
うちも旦那と温度差ありますよ!旦那もそのうちできればいいやくらいにしか思ってないと思います。
前に治療が辛いと話したらじゃぁ止めれば?と言われた事あったし…私の言い方も悪かったかもしれませんが(泣)
痛みは解らなくても気持ちは理解して欲しいですよね。でも旦那さん回復して良かったですね!水分大切ですね!

私も治療の事は周りに話せずにいます。
自分の親でさえ人工授精の事は言えていません。
友達やママ友にも言えず…でも子育てサロンで知り合ったママが偶然、不妊治療をしていて1人目も人工8回目で授かったママで、その人には話してます。
同じ中央クリニックに行ってるんですよ。
同じ境遇の方々には心の内を打ちあけられますが、あとは難しいです(>_<)

ひこうきさんもなかなか言えずに居るのですね。
なかなか難しい事ですよね…
義母さんからは何か言われたりしませんか?
うちは結構チクリチクリ言われますよ。なかなかできなくて…とは言ってるんですけどね(T_T)

卵って薬で大きくする事ができるのですか?数を増やすだけかと思ってました。ひこうきさんはいつも何ミリくらいですか?

願えば叶うと信じたいですよね。頑張ればきっと赤ちゃんは来てくれると思います!不安で仕方ないですがきっと喜べる日が来ると信じて前に進みましょう☆

人工授精の日は決りましたか?卵ちゃん成長してくれてますように(^O^)

[53] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/08 08:17

クルミさん、おはよう御座います。

体温、下がってきてしまいましたかぁ〜。
解っていても、ショックは隠せないですよね?
そんな心境よ〜く解ります!!
私は最近高温期からの下りが怖いので、高温期突入後は計測したりしなかったりです。
リセット来る時には、絶対来るし!! ドンっ!!と構えてました(笑)


絶対そのうち遭遇しますね♪
やはり、ご主人との温度差ありますか?
『じゃあ、止めれば??』ですかぁ〜。ちょっとキツい言葉ですね(涙)
我が家は息子が居るお陰で、私の気持ちも息子の時よりは落ち着いています。
少しだけでも良いから聞いて欲しいですよね?
聞いてもらうだけでも落ち着きますよね?

子育てサロンは・・・北雀宮サロンですか?
私達も良く遊びに行ってました(笑)
そこで知り合ったママさんが・・・
へぇ〜病院も一緒♪それはまたまた偶然ですね♪
私まで勇気付けられる話しです♪
同じ境遇のママさんが近くに居る!!って本当に心強いですよね!!
中央クリニックはやはり評判良いのですね(*^^*)

私もママサークルに入会していた頃、そのママさんは40代で2人目希望でかわつクリニックに通院中です。
でも、年齢も年齢で、ご主人は出張が多く、なかなか授かれない・・・と打ち明けてくれました。
そのママさんは、お母さんには話しているみたいなのですが、”高齢だから”を理由に反対されてるみたいです(涙)

お義母さん、私には無関心でそういう事には余り口出してきません(笑)
基本的に夫婦の事には口出ししてきませんね(笑)
だから、たま〜に自分から『なかなか授からない』と宣言しています(笑)
チクリチクリと言われてしまうとツライですよね(涙)
でも、義父からは主人が言われてるみたいですよ。
私も聞いたりはしないですが、雰囲気で解ります(笑)
義兄夫婦も1人っ子(中学生)で逢う度にゲームばかり・・・見ていてちょっと可哀想かな・・・と思ってしまいます。こればかりは仕方ないですからね。
なのでそんな光景を目にすると、やっぱりもう1人くらいは!!と言う気持ちになります。
そして、主人のいとこは今年の夏3人目を出産♪
ご夫婦とも私達夫婦と同じ歳で何が違うのだろう〜と思います。
この間逢った時に性別聞いたら”男の子”だとの事。
上の子2人、女の子だから理想ですよね?
そんな話し聞いて、神様って居るの?!神様って不平等だとつくづく思いました。

あっ!
薬は数を増やすだけだと思います。
私は毎回12、3ミリくらいですよ。ちっさいでしょう? 
だからどんな方法でも良いから大きくして欲しいと思っているのですがNGだしね(笑)
今回もきっと成長してないと思います(涙)
病院行っても、またAIH出来なくてリセットされちゃうのかな・・・(涙)
今回も先生にキチンと聞いてみます。

頑張れば、きっと赤ちゃん来てくれますよね?
頑張ってる姿、きっとお空から見てくれてますよね?
弱音吐いてはいけないのでしょうが、ホント、不安で不安で仕方ありません。
主人が来月から早朝勤務になるらしくって・・・そんな事も不安要素の一つなんです(涙)


有難うございます(*^^*)
人工授精の日程は決まってませんが、近々病院行って来ます。
決まったら報告しま〜す☆





[54] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/08 12:14

こんにちは(^O^)
今日はお天気良くて気持ち良いですね♪
明日は雨みたいですが…
もうすぐ梅雨ですね(*_*)

ひこうきさん、私が行ってたサロンも北雀宮です☆
うちの娘、言葉が出るのが遅かったのでサロン内のなかよしクラブに通ってたんです。知ってますかね?
ひこうきさんの通っていたママサークルって子育てサークルの事ですか?

同じ境遇の人が近くにいると励まされますよね!
私も神様は不平等だと思う事は多々あります…
子供は多いほど幸せな家庭に見えて羨ましくなるし、自分と比べて凹みます。
娘と同い年の子達にはどんどん姉弟ができて、3人目だよなんて聞くと本気で焦ります(泣)
でも結局、人は人なんですよね。子供が多いからって幸せだとは限らない!
ママ友は3月に2人目を出産したのですが、妊娠中に旦那さんに浮気されちゃって(>_<)本当に可哀想でした。今は子供も生まれて普通にしてるみたいですが。どこの家庭も色んな事を抱えているのだと思います!

旦那さんには少しは気持ちを解ってもらいたいですね。何も言ってくれなくても話を聞いてくれるだけで満足できますよね(^^)

卵13ミリくらいなのですね。でも排卵すれば授精チャンスありますよね?卵は大きい方が授精しやすいのかな?
何も知らずにすみません。

先生に聞きたい事は聞いて不安を解消したいですよね。遠慮してモヤモヤするのは損です(笑)花沢先生にガンガンいきましょう(笑)

旦那さんの勤務体制が変わるのですね。朝早くなって帰りも早くなるのですか?
ウチも近いし私で良ければ話聞きますよ〜(^-^)

私も体温下がるのが怖くって計らない時あります。
逃避したいですよね(笑)
でもリセットは必ずやってくるのでクヨクヨ考えず、ドンと構えたいと思います。また今月頑張ります!

[55] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/08 16:46

みなさん、こんにちは(^^)/

今日も暑かったですね〜。息子は汗だくで帰ってきました(;>_<;)

クルミさん
体温下がっちゃったんですね↓↓リセットしないで欲しいです。。。
うーん、どうして上手くいかないのでしょうか。みんなたくさん頑張ってるのにね…本当に神様はどこを見てるんだろうと、時々思ってしまいます。
でも嘆いていても先には進めませんからね。きっと赤ちゃん来てくれるって信じて頑張りましょう!
人は人。私も本当にそう思います。他人を羨んでも嫉妬しても、妊娠できる訳じゃないし、結局は自分次第なんですよね。一見幸せそうに見える人でも、実は深い悩みを持っていたりするもの。隣の芝は青く感じてしまうんです。人間の性ですね。
ただ、いきなり前向きに!ってのもキツいだろうから、今は頑張った自分にご褒美を上げてくたさい。ゆっくり休むのも良し。好きな事をするのも良し。娘ちゃんといっぱい遊んで癒されてくださいね。

ひこうきさん
治療の事、ご両親にはお話されてるのですね。
私は実の母には、なかなかできないから病院には行ってる、としか言ってません。変に心配かけたくないし、治療の詳しい内容は一切言ってないです。
ただ、義母には体外をやる前にざっくりとは話ました。うちは旦那の両親と完全同居なので。体外は通院回数も多くなるし、薬の副作用で入院とかになる事もあるから、そうなると家の事や息子の事をどうしてもお願いしなくちゃならなくなりますからね。
義母の心の内は本当のところはわかりませんが、私達夫婦の治療については特に何も口出しはしてきません。
ただ、今年の三月に子宮外妊娠で入院になってしまった時は『〇〇(息子の名前)もいるんだし、今回は残念だったけど落胆しないで。自分の体が一番大事だからね。』と言われました。
口にはださないけど、私の体の事を相当心配しているんだなって思いましたね。
ひこうきさんは、友達とか周囲に話せる人はいないのかな?近くに相談できたり、話せる友人がいると随分と心が落ち着くんですけどね。
私は友人二人に話を聞いてもらってます。
一人は息子の友達のママさんで、親同士も自然と仲良くなった人なのですが、やっぱり私と同じく二人目で悩んでいたので、自然と話すようになりました。今ではいっぱい愚痴を聞いてもらってます。
でも、その友人は今年の春に色んな事情が重なり、二人目は諦めてしまいました。ちょっぴり残念だけど仕方ないです。
もう一人は、小学校時代からの友人。私と同じ位に結婚したんですが、一人目の時から高度治療をしてました。私が二人目で悩んでいる事を話したら、実は…と今までの経緯を話してくれて、治療の事も色々と相談に乗ってくれました。人工や体外にステップアップした時に、不安になっている私をいつも励ましてくれて、本当に心強い友人です。
そんな友人も、去年いっぱいで二人目を諦めていんです。でも、今年の四月に奇跡の自然妊娠!!その報告を受けた時は、本当に嬉しかったです。流産や子宮外も経験していて、卵管も片方しかなく、生理不順もあった子だから、確率的に自然妊娠は難しい感じだったので、ホントにミラクルでした。


クルミさんひこうきさんの、治療に関して夫婦で温度差があるって話、うちもそうだったなぁって、頷きながら読んでました。
うちの旦那も最初の頃は、そんな焦らなくてもそのうち…って言ってた人です。けど今は、できない年月を経てきて、やっと真剣になってきてくれた感じです。
男の人って、みんなそうなのかもしれませんね。女じゃないからやっぱりわからないんだと思います。っていうか、男の人って正直どうしたらいいんだか、本当にわからないんだと思うんです。自分に原因があれば対処の仕方もあるんだと思いますが、そうではないとじゃ俺は何をすればいいんだ!って思っちゃうんじゃないでしょうかね。すぐに結論出したがるし。
でも、夫婦なんだから、やっぱり理解はして欲しいし、みなさんも言ってましたけど、話を聞いてくれるだけでいいんですよね。

[56] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/08 17:08

こんにちは。クルミさん♪

今日は朝から暑かったですね。
節電の為に、そろそろスダレの準備をしなくては・・・と思ってるところです。

午後は息子とインターパーク中央公園に行ってきました。
公園で知り合った女の子と、滑り台で遊んだり、砂場で遊んだり・・・とっても仲良く遊んでました。
もし、弟か妹が出来たらこんな感じで2人の後追いながら一緒に遊びのだろうな〜と妄想してました(笑)
でも、子供同士って何故あんなにすぐ仲良くなれちゃうのかな〜羨ましいです。

なかよしクラブ知ってますよ!!
息子が幼かった頃は悪天候の日や園庭か開放日には、大体行ってましたね。
はい。
ママサークルは子育てサークルの事です!!
ママ友に紹介してもらい『りんごサークル』に入会していました。

お友達、妊娠中に浮気?!されたのですか↓
良く聞く話しですが、可哀想ですね(涙)

卵・・・小さくても排卵すればチャンスはあると思うのですが、大きい方が確立高いと思いませんか?私だけかなぁ〜。
長年治療してますが、無知な部分が沢山あってすみません(汗)

そうですよね!!
不安材料を取り除く為に、先生にガンガン聞かないと損ですよね?
先生に聞けなかった場合は、漢方薬を取り寄せてる薬局があるので、そちらの先生に聞くのですが『大丈夫!!大丈夫!!出来るよ!!』と言われるだけなのです(涙)
もっと、もぉっと苦労してる方も沢山居るからなのでしょうかね?

主人の勤務形態、朝早い分夕方には帰宅すると思うのですが、翌日も早いと息子より早く寝る場合が殆どなので、仲良し出来るかなと(笑)

えっ!!話し聞いてくれるのですか?
嬉しいです!!
私も、私で良かったら聞きますよ〜〜〜♪




[57] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/09 08:12

とろっこさん、おはようございます。

今日は雨が降っていて、肌寒いですね(>_<)

はい!!母親にはある程度の話しはしています。
最初の頃は、治療の事が良く解らないと言って図書館で本を借りてくる程でしたが、今は母親も自分が体調を崩してしまい、人の心配までしていられない状態なので治療の話しは一切していません。たま〜に電話で話すくらいです。

義母は仕事が忙しいので、束縛もされませんし、夫婦の事に関しても口出ししてきません。

とろっこさんも、治療の話しが出来る方2人もいらっしゃるのですね。心強いですね!!
私ですかぁ〜。
実は、昨夜、子育てサークル(りんごサークル)時代のママ友(治療中)からメールが届きました。
連絡取り合ってないけど元気?〜と・・・ 私も連絡しようと思っていたのでビックリでした(笑)
ママ友は私とは別な病院で通院中で、ご主人が出張で不在の月が多いので、滞在してる今月頑張るよ〜と言っていました。
やはり、ママ友も片方の卵管があやしいみたいですが、一週間で3回もの注射を打ち、昨日排卵だったようです。
ママ友も言ってましたが、卵を増やす事は可能だけど、卵を成熟する薬ってないみたいですね。
とろっこさんは、お友達と治療の話しでマメに連絡取り合ってますか?
私的には情報交換として、連絡取り合っても良いかと思っているのですが、話題が話題だけに失礼かな・・・と遠慮してしまいます。

お友達、2人目を諦めていたけど、自然妊娠なさったのですね〜♪おめでとうございます。
私も金銭的に厳しいので、メドをつけて検討しようかとは思う時ありますよ。諦めるのは、心苦しいですけどね。
とりあえず、やれる所まで頑張ります!!

とろっこさん夫婦も治療に関して温度差ありましたかぁ〜。

>男の人って正直どうしたらいいんだか、本当にわからないんだと思うんです。

そうなんだ〜。どうしたらいいのか解らないんだ〜。
確かにそうかも!!と気付かされました。
有難う御座いました。

そんな事を踏まえて、今朝は、ちょっとだけ主人と治療の話しが出来ました。
今回は主人の体調も万全(笑)なので来週月曜日、卵胞
観察して人工授精に挑戦しようと思ってます!!

また、遊び来ますね!!


[58] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/09 10:18

みなさんおはようございます(^-^)
今日は寒い雨ですね。

とろっこさんの言葉にはいつもハッとさせられます。いくら妬んでも自分が妊娠できる訳じゃないんですよね。人は人なんだから自分は自分らしく進めばいいんだと改めて思いました☆
マイナスな感情って労力いるから疲れちゃいますしね(笑)
周りと比べるのはできるだけ止めようと思います☆


ひこうきさん、りんごクラブ知ってます!私も娘が2歳の時に入ろうとして連絡したのですが、止めちゃったんです。なんか偶然が重なりますね(笑)

インターパークの公園は広くて遊具もたくさんあって良いですよね☆
息子さんは人見知りしないタイプなんですね!
うちの娘も幼稚園で色んなお友達ができて、子供ってすぐ友達できて凄いなぁと羨ましく思います(笑)
気を遣ったりしないし純粋で羨ましいですよね。

やはり卵を成熟させる治療って無いんですね…
前に花沢先生が「20ミリ異常だと確率上がるから」とボソッと言ってたような。
やはりモヤモヤは聞いて解決しましょう!

来週あたり人工授精になりそうなんですね。
旦那さんの状態も良くて一安心ですね。
土日はゆったり過ごして下さいね☆
私もリセットしそうでしない状態が続いていてスッキリしませんが、土日はのんびりしたいと思います。

ハイ!私で良ければいつでも(^^)v
言ってくださいね☆

[59] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/09 15:47

みなさん、こんにちは(*^^*)

午前中、久々にジョイルホンダへ買い物に出掛けて帰って来たら息子が突然ヘソ曲げました・・・
私は『またぁ〜』と思いましたが、主人が怒ったら泣き寝入りzzz
最近、すぐヘソが曲がってしまって本当に困ってます。
落ち着いた頃話しを聞いたら、遊び足りなかったと言ってました。
でも、寝ちゃったから放っておきます(笑)

クルミさん
りんごクラブ、ご存知ですか!!
入会止めてしまったのですね、お逢いしたかった(笑)
残念です。

花沢先生、言ってましたか。
そ〜なんですよ。20ミリ以下だと、すぐにリセットさせるんです(涙)私の場合だけかもしれませんが・・・だから成熟するまで通院したいとお願いするのですが治療費も掛かるしおすすめ出来ないと言われます。
だったら、成熟させてよ!!と思いませんか?(笑)
数を増やして、排卵させて〜の妊娠って思っているのですかね。
月曜日、先生に聞いてみます!!

リセットしそうでしない状態ですかぁ〜
モヤモヤですね!!

はぁ〜い。来週あたり人工受精になると思います
!!
たま〜に下腹部痛があるので卵が成長してるのを期待して週末のんびり過ごしたいと思います!!

私は妊娠を強く望むようになってから、病院の薬と併用してマカやルイボスティー、腹巻と妊娠しやすい体を作ってきています。

とこっこさんクルミさんは何かやってますか?


[60] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/09 18:01

こんばんは☆
梅雨入りしてしまいましたねぇ。しばらく肌寒いかもしれないですね。

ひこうきさんとは会ったら「あ〜見たことある!」ってなるかもなぁなんて想像しちゃいました(笑)
息子さんヘソ曲げちゃったんですね。でもそのまま寝ちゃうなんて可愛らしい☆
この年齢は第一時反抗期らしいから何かと難しいですよね。
娘はまだそんなに意地悪な事はしないんですけど、仲良しの女の子はめっちゃ反抗期で娘に対しても意地悪しちゃうんです。「まったく〜」くらいで流してますがママは大変そうです。
誰もが通る道ですかね(笑)うちもそのうち…

妊娠力を上げるためにやってる事かぁ。
ひこうきさんのマカってサプリですか?
私も腹巻きと靴下はなるべく付けて体を冷やさないようにしてます。
あとザクロ飲んでます!
そのくらいかなぁ?
あと縁担ぎで最近「こうのとりキティ」を購入しました。知ってますか?
こうのとりがキティちゃんを運んでるんですけど、くちばしが折れると授かれるみたいです!実際に妊娠したという体験談が多くて即購入しました(笑)
キティちゃん好きなので携帯ストラップにしてます。くちばしが折れる日が来ると良いなぁ(^^)v

[61] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/11 08:09

みなさん、おはよう御座います。

クルミさんとろっこさんは楽しい週末過ごせましたか?
私は昨日お弁当持って、わんぱく公園行って来ました。
クルミさんはご存知かな?アスレチックの滑り台やしゃぼん玉で思う存分遊んで、県民の日?って事で大人・子供が入場無料だったおもちゃ博物館へ行って、1日遊んでました。息子も1人遊びが出来るようになってくれて私達は少しだけのんびり出来ました(^_^)v

クルミさん、逢ったらきっと『あっ〜見たことある方!!』ってなりますよね?(笑)
ご近所さんって解かってから、ストーカーではありませんが、気になって仕方ありません(笑)

息子、反抗期です(涙)
休日は主人も居るので、育児も半減し少しは助かりますが、今日からまた2人きりの生活、気に入らない時など、私に八つ当たりするからこちらは大変で(汗)時期的なものですかね? そうであって欲しい・・・
娘さんもそのうちなるかも・・・なんてね。

私も『こうのとりキティー』持ってますよ!!(^_^)v
一緒一緒(笑) 私は数ヶ月前にお守りの部分が赤でこうのとりが青のストラップを購入しました。バックの中に入ってます。
そうそう・・・くちばしが折れると授かるって私も口コミで見たので購入して前月だったかな?お守りの先端が切れていました(涙)コレってもしかして・・・とその月は期待してましたが涙のリセット・・・
あ〜ぁ、撃沈です。一応持ってるけど、切れたのは効果ないかな・・・
すがれるモノにはすがりたいですよね?


話は変わりますが・・・
りんごサークルで一緒だったママ友からこんなメールが届きました。
ママ友のお友達からのメールです。
お友達は3年半、お仕事をしながら病院へ通っていたそうです。その間何度も転院し、最後の病院で女性は今ま
で行っていた治療はやめ、女性はサリ、男性は漢方薬のみで3ヶ月で自然妊娠!!
お友達のメールに、原因不明だったら、自然妊娠も可能だし、良い知らせがすぐ来るって信じてると言う言葉がありました。
今はこのメールもお守りです(笑)

今日、病院行って来ます。
大丈夫!!大丈夫!!と自分に言い聞かせていますが、な〜んか卵成長してないっぽいですし、排卵してるかもって気持ちもあります(号泣)
例えどんな結果になろうともドキドキですが、朝の段階で受け入れようと思ってます。

とこっこさんクルミさん、報告しますので、聞いて下さ〜い!!(半泣き)



[62] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/11 13:39

こんにちは(^-^)
梅雨入りしたせいか肌寒いですね。
娘はまた風邪ひいたみたいで咳しながら幼稚園に行きました。

ひこうきさん、わかります〜家が近いと思うとここら辺かなぁ?とか想像しちゃいますよね(笑)
そのうち会えたらいいですね(^_^)
わんぱく公園よく行ってましたよョおもちゃ博物館無料だったのですね!
親子で楽しめて良かったですね☆
うちは家でゴロゴロしてました〜(笑)

ひこうきさんもこうのとりキティ持ってるのですね♪私はピンクのを買いました。赤って珍しくないですか?紐が切れたって事はもしかして近々授かるのかも?くちばしが折れないとダメなのかなぁ?

お友達のメールスゴいですね!治療をやめた途端に自然妊娠って☆
諦めた頃にできるとか、頑張ってる時ほどできないとか世間は色々言いますよね(笑)でも私は治療止めたら二度と授かれないような恐怖があって止めれません(涙)

息子さんの反抗期は一時的なものだと思いますよ〜
子育てってその時々で悩みが出て常に葛藤してますよね。悩みが無かった時が無い!
日々頑張ってる証拠ですね☆


土曜の夜、旦那の友達とその家族何組かで一緒に飲みに行ったんですけど、その中に3人目妊娠中のママがいてお腹触らせてもらいました(^^)
妊婦さんは見たくないなぁと思う気持ちが正直あったけど、会ってみたら嫌な気持ちにはなりませんでした。ママが良い人だったからかなぁ(笑)
子供が多いからって幸せなわけじゃない!って前に書き込みましたが、その家族はめちゃめちゃ幸せそうで、周りも「3人も子供ができて大成功だね」って言ってました。やっぱり子供は多いほど幸せなのかな?
と感じた日でした。

そして本日リセットしました(>_<)
うすうす感じていたのでショックは大きくなくて、また今月頑張ろうと思えたのが救いです(^^)v

とろっこさんはどうでしたか?そろそろ分かる頃ですかね?

ひこうきさん今日通院ですね☆どうだったかなぁ?
卵が成長していますように!そして花沢先生に色々と聞けるといいですね。

セロフェンって何錠飲んでますか?私は1錠なんですけど多く服用すれば卵も多くなるんですかね?

[63] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/11 14:01

みなさん、こんにちは☆

娘さんの具合は如何ですか?
今日は少し肌寒いですよね?
息子もまだ鼻炎が治らず、耳鼻科通院中です(涙)

マカは粉末用をお料理の時に使って主人には内緒で飲ませています。ただ息子も摂取する形になってしまうので少し心配なのですが・・・(汗)

こうのとりキティー・・・ ピンクって言われればピンキかなぁ〜(笑)赤+ピンクのお守りですよ〜
紐が切れて・・・近々だったら嬉しいですね!!

1日1錠ですかぁ〜。
私は朝・夕の2錠飲んで、左右に1つずつ卵が出来ました。


家族ぐるみで飲みに出掛けたのですかぁ〜
楽しそうですね!!
3人目のママ?! 少子化って言うけど、3人目のママさん多くなりましたよね?気のせいかな?
ついつい、お腹触ってしまいますよね?解かります!!その気持ち(笑)
嫌な気持ちにならなかったのですか?偉いですね!!

昨日、わんぱく公園行ったら案の定2人・3人・マタママが沢山(笑)息子の為遊んでいましたが、1日も早く自分もマタママになりたい。。。と視線はお腹ばっかり・・・(笑)



午前中、不安でいっぱいだった病院へ卵胞観察行って来ました。お陰様で右1.7ミリ・左2.0ミリと左右に良い感じで育っててくれて、数日待って卵を更に成熟し、14日人工授精となりました(^_^)v
ドキドキですが、頑張りますp(^_^)q

今回、初めてモニターで卵の数値が記載されている箇所を見つけました。長年通院しているのに恥ずかしい話しです(汗)

今日は先生に沢山質問してきました!!
Q:セロフェン処方だと卵は成熟しないのでしょうか?
A:一般的に2.0ミリくらいで成熟して排卵するけど、セロフェンは2.3ミリ〜2.8ミリくらいまで成熟可能です。妊娠の確立を上げる為に、私も数日待って当日hcgの注射を打ち、妊娠継続に繋げるみたいです。

Q:主人にも漢方薬を飲ませたい!!
A:花沢先生は20年近く、不妊治療の仕事に携わっているみたいですが、経験上男性側に漢方を使っても変化がないので止めましたとの事でした。以前のカルテを見て『ご主人は大丈夫でしょう』と言われてしまいました。
私も今漢方を飲んでいて病院の薬だけで大丈夫なのか・・・と思っています。と話したら、それはお任せします。と言われてしまいました チーン

お昼ギリギリに行って、すぐ内診と診察をしてくれ、先生に質問も出来、息子も良いコにしていてくれたので、今のところスッキリしています。

14日当日は息子を託児所に預けて病院です。

[64] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/11 20:37

みなさん、こんばんは。

今日も梅雨空でしたね。これからしばらくはどんよりな日が続くんでしょうね。

クルミさん
リセットしてしまいましたか…
でも、次へ向けて気持ちが切り替わっているようで安心しました。なかなか上手くいかないけど、一緒に頑張っていきましょうp(^-^)q
妊婦さんのお腹、触らせてもらったんですね。きっとご利益ありますよ!
確かに今の私達からすれば、子だくさんの方が幸せに見えてしまいますね。でも、私達だって十分幸せなはず!一人とはいえ、かけがいのない我が子がいるんですから。数が多ければいいってものじゃないです。どれだけの愛情を注いであげられるか、だと私は思うので。
それから、治療を諦めたらもう妊娠できないんじゃないか…って気持ち、凄〜〜くわかります!
治療を諦めるのも勇気がいるし、続けるのも勇気がいるんですよね。なんか負の連鎖みたいな感じがしませんか?早くこのループから抜け出したいのにね。

ひこうきさん
ドキドキの受診だったと思います。
順調に卵胞が育っていて良かったですね!先生にも聞きたい事が聞けてスッキリした様子。この良い流れで無事に人工授精までいけますよーに!
それと、治療の事を話している友人には、最近はそんなに頻繁には連絡取っていません。辛くなった時とか愚痴を聞いてもらいたい時などにメールしたりしてる程度です。
わんぱく公園やインターパークの公園、私知ってますよ!(^^)!どちらも行った事あります。こちらからだと高速使えばすぐに行ける距離なので、たまに行きます。インターパークの方は、買い物がてら行ったりします。どちらも広くて子供には良い所ですよね。


クルミさんやひこうきさんのお話を聞いてて思ったのですが、花沢先生って意外と慎重派な先生なんですね。
私もたまに外来で診てもらってますが、本院だとあまりそういう感じは受けなかったのでちょっと意外です。
私が思うに本院の先生方は、院長をはじめ、わりと勝負をしてくれるというか、可能性の高い方の治療を進めてくれる感じがします。勿論、どこまでの治療をするかは自分達で決めるのが大前提ですけど。
まぁ、私は体外まで治療をしてるし、みなさんよりは治療歴が少しだけ長いので、余計にそう感じるのかもしれません。
治療の進め方や内容は、人によって違いますからね。


さてさて私ですが、今朝微妙に体温が下がってきました(>_<)茶オリも出て来てるので、そろそろリセットしそうです。
やっぱり自然じゃ無理な何かが私にはあるのかもしれません。今回はタイミングもバッチリで、高温もいい感じで続いていたので、少し期待してたのですが…
まっ、リセットするなら早くリセットしろ〜!って感じです。次へ向けて走り出せますからね!!


最後に、私も『こうのとりキティ』持ってますよ(*^^*)
私のもピンクですが、但馬限定です。知ってますか?通常の物とちょっと違って、くちばしと羽の先が黒く、足がオレンジ色をしてるんです。 そして背中に『但馬』の文字が入ってます。
私のはまだくちばしが折れてないんですが、今年の1月に購入して、2月の移植で妊娠した(子宮外だったけど)ので、あっ!もしかしてご利益!って思ったんです。
それから、私はビタミンEと葉酸のサプリを2年位ずっと飲んでます。効き目があるのかはさだかではないですが、もうずっと続けているので、飲むのが習慣みたいになってます。

[65] Re: お話しませんか? 

 すみれっち

2012/06/11 22:39

みなさんこんばんは。

とろっこさん、クルミさんまたまた温かいお言葉ありがとうございました(^_^)おかげさまで今はのんびり過ごしています。治療をお休みしてるからというわけではありませんが、ディズニーランドに上野動物園にとレジャーづいてます&#9833;

クルミさんはリセットしてしまったのですね。。数値がいいからと言っていい結果が出るとは限らない・・人工授精は難しいですよね。私が息子を授かったときは特にいろんな数値が飛び抜けて良かったわけでもなく、先生も「何が良かったんだろうね」という感じでした。先生がおっしゃるには続けることが大事だそうです。今回は残念でしたが、今月も頑張るとのことなので、応援してます(^_^)

とろっこさんも体温が下がってきちゃいましたか(._.) とろっこさんは一人自然妊娠をしてらっしゃるし、もちろん可能性はあると思うんですが、やはり簡単ではないのでしょうか。。私の通っている病院の先生によれば、みんなもうちょっとのとこまで行ってるんだそうです。そのもうちょっとがなかなか難しいとのことです。そのもうちょっとが何か分かればこんなに苦労しなくていいのかなと思うんですけどね(>_<)するなら早くリセットして欲しいって気持ちとてもよく分かります。
そうそう、年末年始や連休の佐野藤岡の高速の出口はすごいことになってますね(^_^;) 我が家は最近はETC専用の出口から出てます。アウトレットもイオンもたまに遊びにいきますよ。最近はちょっとご無沙汰気味ですが・・。今年はゴールデンウィークに足利フラワーパークに行ってきました。藤の花が有名なんですよね。キレイでした〜(*^_^*)

クルミさんとひこうきさんはずいぶんとご近所さんみたいですね。ここでそんなにご近所の人と出会えるなんてなんか不思議な感じがしますね(^_^)

[66] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/11 23:40

みなさんこんばんは☆

すみれっちさんお久しぶりです(^^)元気そうで安心しました☆治療を休んで穏やかな気持ちで過ごされているようで良かったです♪
ディズニー行ってきたのですね〜良いなぁ(^-^)
私もディズニー大好きでよく娘と2人で行ってます☆今は金欠で行けてませんが(笑)夢の国は金銭感覚が無くなるんですよねぇ(涙)
温かいお言葉ありがとうございます☆
続ける事が大切ですね。
諦めずに何度も頑張ってみようと思います!


とろっこさん
体温下がっちゃったのですね(涙)
でも妊娠初期症状って生理前と似てるから血を見るまでは解りませんょ〜
この時期が気持ち的に一番辛いかもしれないですよね。どっちよ!?っていう期間。白黒ハッキリして欲しくなりますね(笑)
わんぱく公園やインターパーク公園に行った事あるんですね☆
私は佐野のみかも山公園も好きです♪短大の頃は夜に原チャリで登って夜景見てました(笑)
子供が遊ぶ広場がたくさんあって長い滑り台もすごいですよね!

そうですよね…
子供が1人いるだけでも幸せって事を忘れそうになってました。どれだけ愛情を注げるか…そうですよね。1人っ子でも親の愛を十分受けて育てば幸せですもんね。無い物ねだりしちゃいました(>_<)
治療は自分で「もう十分頑張ったから卒業しよう」と思える日が来るまでは諦めたくないですよね。
後悔だけはしたくないですもんね☆


ひこうきさん
卵が成熟していて良かったですね〜!人工授精の日取りも決まっていよいよですね(^^)v
花沢先生に色々と聞けてスッキリできたようで良かったです。
とろっこさんの言うように花沢先生は慎重派なのかなぁ?可能性ある事なら全て試してほしいですよね!
信じてついていきましょ☆
今回の人工授精で授かれるといいですね(^^)
今はリラックスして過ごして下さいね☆


みなさんこうのとりキティちゃん持ってるんですね!お揃いだぁ(^_^)/~
とろっこさんの限定のはご利益ありそうですねぇ!
持ってるだけでも授かれるって聞くし、みんなの所にこうのとりさん来てくれるといいですね(^-^)

[67] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/12 08:24

みなさん、おはようございます。

今日も肌寒いですね(>_<)

とろっこさん、励ましの言葉有難うございます。
先月中止した分、今月の人口授精は期待していますが、あまり期待しすぎると凹み度も大きいのでのんびり過ごしたいと思います(*^_^*)

やはりお友達には頻繁にメールしないですよね?
私も昨日ママ友にメールで報告しようかなぁ〜と思ったのですが止めました(笑)

インターパーク公園とわんぱく公園遊び行った事あるのですねぇ〜。
じゃあ、みなさんで機会があったら遊び行きたいですね!!

本院での花沢先生ってどんな感じなのでしょうか?
確かに、院長先生は勝負師かも知れませんね(笑)
可能性の高い治療を勧めてくれるかもしれません。
人口授精を勧めてくれたのも院長先生でした。


茶オリですかぁ〜。
でもでも、クルミさんがおっしゃる通り妊娠初期症状もそんな感じだから、まだまだ解かりませんよ!!


すみれっちさん、おはようございます。

そ〜なんですよ!! すっごいご近所さんでビックリしてます。 とろっこさん、クルミさん、すみれっちさん、そして私と、栃木に縁がある方ばかり。。。 ご縁を感じます。


クルミさん、おはよう御座います(^_^)

応援有難うございます♪
14日、院長先生による人工授精ですが、それまでに排卵しないように維持しようと思います(笑)
すっごくドキドキしてます!!

それと・・・ご夫婦の事情で1人っ子家庭の方も居るでしょうが、私も子沢山の方が幸せオーラを感じてしまう1人です。
結婚してない人だった居る、全然子供に恵まれない人だった居る、1人居るから良いじゃない!!解かってますよ、無いものねだりだって。。。でも、人間って欲張りだから。2人目が授かったら自然妊娠で3人目も授かれるかも〜なんて思ってる私もいます(笑)

[68] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/12 13:43

こんにちは(^^)/

ほんと今日は肌寒いです。

すみれっちさん
久し振りですね!お元気そうで良かった(^^)
ディズニーなど行ったりして、いい感じで気分転換できてるみたいですね。息子ちゃんも大喜びだったのでは?
実はうちも前月下旬にお泊まりで行って来たんですよ!贅沢にアンバサダーに泊まってきちゃいました。
クルミさんも言ってましたが、ディズニーはお金かかりますが、贅沢もたまにはいいですよね。
そうそう、連休などのインターの出口は激混みですよね。うちも最近はスマートIC利用してます。
フラワーパークに来たんですか。あそこの藤の花は本当に見事ですよね。混むのがわかります。ただ、藤の花にはハチが凄く寄ってくるので、それがちょっと恐いです(+_+)冬のイルミネーションは見に行った事ありますか?あれも凄く綺麗なんですよね。寒いけど(^^;)
すみれっちさんは、今週期は治療お休みなんですよね。再開は来週期?それともその次になるのかな?体外に進まれるのでしょうか??
いずれにしても今はゆっくりと過ごして、心と身体を良い状態にしてくださいね。

クルミさん
みかも山もいい所ですよね。よく登ってたんですか?すごいですね。今登ったら、天気が良ければきっとスカイツリーが見えるでしょうね!
それから、私も無いものねだりしちゃいますよ。人間ってホントに欲深い生き物ですよね。でも理性もあって、常に心の中で葛藤もしているんだから、ちゃんとバランス保って生きてゆける生き物でもあるんですよね。だから余計に疲れちゃうのかな。。。
私、今になって反省してる事があるんです。それは息子が幼稚園時代の事。
その頃の私は、常に頭の中が二人目妊娠の事ばかりでした。周囲の妊娠にとても敏感になっていて、一日も早く私だって!とむきになり、リセットするたびにイライラして、息子に八つ当たりする時もありました。
幼稚園の行事に参加しても、息子の姿は勿論見ているのですが、他の子のママさんのお腹を妊娠してないか無意識に確認していたり、妊婦のママさんがいようものなら、一人でブルーになったりして…楽しい行事のはずが、私には苦痛に感じる事さえあって、せっかく息子は楽しんでいるのに、一緒に楽しんであげられなかったんですよね。
今から思うと、本当に親として情けなかったなって嫌になるくらいです。子供が幼稚園の頃って、一番可愛くて成長がまじまじと感じて見てとれる時期なのに、私、息子の事ちゃんと見てやれていたのかな?って。
今でもこの事を考えると、息子にごめんねって思っちゃうんです(;_;)
だから今は、息子の事はしっかり見守ろう!って思ってます。二人目を目指す事も私達夫婦にとっては大切だけど、やっぱり今いる息子は大事にしていかなきゃなって、強く思うんです。

ひこうきさん
花沢先生は本院では、いたって普通な感じですよ。院長や副院長よりかは色々と質問しやすい印象はありますけどね。
ただ、ひこうきさんと同じで、排卵まで時間がかかった時は『通院回数が多すぎ。誘発剤使わなきゃダメ』って、ズバッと言われた時がありました。その時は一瞬えっ?優しい先生だと思ってたのに…って、びっくりしたのですが、自然周期で人工をしてる時だったので、そうなのかぁそうだよねぇと自分にいい聞かせた覚えがあります。
あと、毎日の注射で刺激して人工をしても結果が出なかった時、『次のステップを考えなきゃダメですか?』って聞いたら、『次って、もう次は体外しかないよ。』とこれまたストレートに言われたんです。
ただ花沢先生は、一人いるのに、身体的負担と大金をかけて、二人目のために費やす事はどうなんだろう?って事も言ってたんです。私の年齢でまだ一度も妊娠・出産してないのなら体外を進めるけど、一人自然に授かって産んでるんだし、無理はしないでもいいんじゃないかって感じでした。それだけ一人産んでるってことは大きな事なんだそうです。また、体外するお金があるなら、一人でもいる子供の為にそのお金をかけるって道もあるよ。体外すれば絶対に授かるって保証はないし。みたいな事も言われました。
だから、クルミさんとひこうきさんのお話を聞いていて、この事を思い出し、花沢先生って意外に…って思ったんです。

さて、私ですけど、今朝も体温が下がりました。やっぱりダメなのかもしれません。けど、まだはっきりと鮮血にはなってないんですよ。はぁ〜、早くハッキリしたいのに、なんだかモヤモヤしてます(*_*)

[69] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/12 15:14

みなさんこんにちは*^_^*
今日も雨が降りそうで肌寒いですね。

とろっこさん、モヤモヤ時期辛いですよねぇ。私も少し前までヤキモキしてました(笑)今はリセットしちゃったけどスッキリです(笑)
アンバサダー泊まってきたのですね☆すごいリッチですね(≧▼≦)
私もミラコスタには泊まった事ありますが、ディズニーホテルは素晴らしいですよね!高いだけありますよね☆
二日間ディズニーで遊んだのですか?

とろっこさんの話を聞いて花沢先生ってそんな事言うんだー!とびっくりしてます。そんな風に言われたら踏み出せなくなりますよね。1人居るからっていうのもそれはまた別だと思うなぁ。なんかちょっとショックです…

息子さんの幼稚園時代の話、私も今まさにそんな感じです(>_<)
娘にあたってしまったり、妊娠の事ばかり考えて空回り…
でも気付かせてくれてありがとうございます!
娘にもっと目を向けて一緒の時間を楽しんだり、成長を喜んだり、まずは娘を見てあげなきゃと思いました!あとで後悔しちゃいますよね。

ひこうきさん、人工授精は医院長先生なのですね〜
腕が良さそうなので期待できますね☆
私も2人目もできないのに3人産めたらなぁとか、高望みな想像しちゃいます!できないと欲しくなるものですね。人間って(*_*)

ひこうきさんの言うようにみんなで会えたら夢のようですね(^-^)
私も不妊の友達と会った時は治療の事を話すけど、その事でメールしたりはしていません。なんかしずらいですよね。
でも、ここでは治療の事とか全て気兼ねなく話せるので本当に助かってます!

[70] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/12 22:42

みなさん、こんばんわ☆

息子、お昼寝なしだったので早い時間に寝てくれましたzzz 嬉しすぎるぅ〜〜〜♪

とろっこさん
花沢先生、スバッと言うしストレートに言いますよね?やっぱり私と同じような事言われたのですね。息子さんは自然妊娠なのですね(*^^*)私も人口授精1度失敗した後に体外の話しをしたら助成金もあまり出ないし大金掛けても絶対!!と言う保証はないからお勧めしないよ。と言われた事があります。
もっと、苦しんでる人は沢山居るよ!!と言われてる気がしています。勧められないのだから現状維持で頑張る方法しかないんですよね(^_^)


クルミさん
人工授精は院長先生です!!今は14日まで排卵しない事を祈るばかりです(笑)
先生と自分の妊娠力を信じるのみです。
2人目も産んでないのに3人目の話しなんて変ですよね(笑)

治療中のお友達とのその後のメールはしずらいですよね?
やっぱりそうですよね!!
だからココへ来るのですもんね(*^^*)

周りでは2人目ママが多いけど、こちらへ来れば悩んでる事はみなさん同じで苦しんでいるのは私だけではない!!と言う気持ちにさせてくれるので本当に助かってます♪

とろっこさんクルミさん、ディズニー内のホテルに泊まった事があるのですね♪ 我が家は息子が興奮のあまり暴走するのではないかと思って行けてません。いつか行ってみたいなぁ〜〜〜♪

[71] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/13 14:23

みなさんこんにちは♪
またまた映画行ってきちゃいました〜。ホタルノヒカリ観たくて1人で観てきました(*^_^*)

ひこうきさんは息子さんと一緒に映画行ったりしますか?うちは去年から一緒に映画行くようになりました。もうすぐメリダとアンパンマンが上映されるので楽しみにしてます☆

花沢先生、意外でした!
あの爽やかフェイスでそんなキツい事を…!
なんかチョット構えちゃいます。

いよいよ明日人工授精ですね!
卵が大きくなっていい感じで排卵させてくれるといいですね(^-^)
良い報告を待ってます♪

みなさんはフェマーラという薬を知ってますか?
昨日、不妊治療をして2人授かった友人と会って色々聞いたのですが、
その友人も中央クリニックに通院して、セロフェンで全く妊娠できなくて、先生にどうにかならないのですか!?と聞くとフェマーラを教えてくれたみたいなんです。保険がきかない薬で1ヶ月1万もするらしいです。でもフェマーラ飲んだら一回で妊娠したって言ってました!!
そういう話を聞くと高くても試してみたいと思っちゃいます(*_*)

[72] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/13 14:34

こんにちは(^^)/

早速ですが、昨日の夜に無事?!リセットしました。モヤモヤがなくなり、今日はスッキリしてます。
が、この陽気のせいもあるのか、今朝は凄く眠くて、息子と旦那を送り出した後、二度寝をしてしまいました(~o~)
毎回ではないのですが、生理の時は異常に眠くなる事があります。若い頃は生理痛が酷くて、バファリンが手放せなかったのですが、最近は飲まなくても平気になりました。その代わり今は、だるくなったり眠くなったりします。年齢によって、生理も変わってくるのかな?みなさんはどうですか?


クルミさん
花沢先生の事、悪く思わないでくださいね。私の言葉が足りなかったのかもしれませんが、先生はきっと、むやみやたらに高度治療は進めたくない方なんだと思います。勿論、その道しか可能性がない人や難しい人には、提案するんだと思いますが…でも、私の様に色んなリスクを承知の上で、それでも高度治療をやる!と決めた人には、ちゃんとサポートしてくれる先生です。
先生や病院によって、治療方針や進め方は本当に様々だと思います。
言葉は悪いけど、利益を追求するのにやたらと体外を勧めてきたり、治療実績を上げるために高齢やリスクの高い患者はお断り!みたいな所もあるようです。
信頼できる先生と、納得の行く治療で進んで行くのが一番ですよね。
フェマーラは、聞いた事あるけど使った事はないですね。私は誘発剤はセロフェンとクロミフェンしか飲んだことないです。人にもよるけど、効く効かないかって、かなり個人差があります。気になるようでしたら、先生に聞いてみるといいかもですね。
そうそう、先月のお泊まりディズニーは、一日だけシーに行って来たんですよ。さすがに二日間遊ぶのは体力的にキツイので、一日フルでシーを満喫してきました。そこで息子が初めてインディジョーンズに乗ったんですけど、怖がるかなぁと思いきや、楽しかった〜!と言ってくれました。
うちの息子、絶叫系が大の苦手(+_+)で、今回がほんとの本当にお初だったんです。でもなんとか乗れたので良かった。写真の顔は真剣でしたけどね(^^;)


ひこうきさん
ディズニーホテルは、是非行ってみてください。それなりの出費はありますが、宿泊者には色々とサービスがありますし、小さいお子さん連れにもかなり優しいですよ。
うちは、今度は頑張ってミラコスタへ行こうと思ってます。いつになるかな…(^^;)
明日、人工授精なんですね!それまでになんとか排卵しませんように。上手くタイミングが合うこと祈ってます。


私はリセットしたので、いよいよ移植周期に入ります。
金曜の朝からプレマリン服用で、来週火曜に受診です。順調に内膜が厚くなり、凍結胚が上手く融解できて、無事に移植→妊娠!!となりたいものです。
良いイメージをもちながら、臨みたいと思いますp(^-^)q

[73] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/13 15:07

みなさん、こんにちは♪

クルミさん
映画行ってきたのですね(*^_^*)
それも、ホタルノヒカリ!!いいなぁ〜
息子が1歳過ぎの頃かな〜、文化会館でNHKの番組『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートが開催されていたので息子と行ったら、薄暗くなるのが怖かったのか泣いてしまって帰ったきた経験があって、それから映画等は行った事ありません(涙)
少しは成長したから行けるかな?

ごめんなさい・・・
花沢先生の印象悪くしちゃってますよね?

フェマーラ?!初めて聞く薬の名前です!!
でも、その名前を聞いて、ふと思ったのがママ友のお友達のメールにも名前は違いますが、高温期がもし10日以下ならフェマプリンというサプリを飲んでいたと書いてありました。同じ薬かな。
効果が出ないと言うと別な方法を考えてくれる先生も居るのですね。何が違うのでしょうか。高い金額でも1回で妊娠するのなら私も欲しい!!


実は・・・今朝、体温計ったら36.56度と上昇中、排卵検査薬を使ったら陽性反応!!オリモノも微量ですが出たので『??もうそろそろ・・・』と思い、自分を信じ、クルミさんと同じように後悔は絶対したくない!!と言う気持ちになり、病院へTELをし事情を話して午前中に花沢先生に人口授精を行ってもらいました。
病院の混み具合は相変わらず凄かったです。こんなに大勢の方が苦しんでいるんだ〜と改めて実感しました。
ご夫婦で来院されていた方が2組居て、うちも息子の時は付き合ってくれてたな〜なんて思ってました。

精液検査での結果も良好!!
(毎回、主人は良いんだよね〜)
内膜も良い感じ、卵胞も更に成熟していて、排卵はまだしていないとの事でした。
が、しかし!!結果が怖いです。

明日予約した託児所も急遽の変更でしたが、快く預かってくれましたが、息子が長時間で疲れたのか私の姿を見るなり安心して半泣き状態で近付いてきてくれました。
その時思ったのが、とろっこさんの”1人に沢山愛情を注げば幸せ”と言う言葉です。
こういう事なんだ〜と気付かされました。

今回初めてかもしれません。
ケフラールと言う薬を1日2回、朝・夕に飲んで下さいと処方されました。
感染症の治療に用いるセフェム系の抗生物質だそうです。

とろっこさんクルミさん、私に勇気をくれて有難う御座います。
本当に感謝しています。
まだ、たま〜に排卵痛があるので穏やかに過ごしたいと思います。




 

[74] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/14 08:04

みなさん、おはよう御座います(*^_^*)

今朝はどんよりしてるけど、日中は暖かくなるみたいなので、耳鼻科→公園にでも連れて行ってあげようか(^_^)!と思ってます。

とろっこさん、リセットしてしまったのですね(涙)
生理痛が酷いのですね!!良く聞く話しですがツライですよね↓↓ 私は昔生理不順は酷かったのですが、生理痛に悩んで事はありません。漢方薬を飲んでからかな・・・生理も順調に来るようになりました。なので、漢方薬、やっぱり止められません(笑)
年齢によって変わりますよね? 変な話し量が減りました(涙)昔はリセットする度に泣いていましたが、今は生理が来ても、次に繋げよう!!と言う気持ちになってます。少しは成長したのかな?
移植周期なのですね!! 体外の経験はないので治療法等解からないですが、応援しています。ファイト(^_^)v

クルミさん
私も言葉が足りなかったのかもしれません。ごめんなさい。花沢先生は良い先生ですよ♪
(***)
心のどこかで先生を信頼してるから通院するワケだし。みなさんに勇気を貰って、昨日も内診の際、モニターに写る卵の熟成度を聞きました!!今更〜って反応でしたけど納得行く治療したかったし。きちんと答えて下さいました(笑)
フェマーラのお話しですが、みなさんんとお話ししてて気がついたのですが、今回の卵の成熟度具合をみるとセロフェンだけで充分なのかな〜って感じがしてきました。先生もそれ以上の話しはきっとしてこないと思います。

さてさて私なのですが昨日人口授精行って頂いたのですが、確立を上げる為に本日は仲良しを決行!!したいと思ってます(笑) 息子次第なので苦労しますが(汗)今朝主人に話したら『昨日、病院行って来たから良いんじゃない??』と面倒くさそうに言われてしまいました(涙) やっぱり我が家は夫婦の温度差違う!!と思ってしまいました。みなさんも治療した周期以外でも仲良ししてますよね?ご主人の反応ってどうですか?

[75] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/14 10:52

みなさんこんにちは(^_^)/今日も肌寒いですね。

とろっこさん
リセットしてしまったのですね…。ショックもあるけど、あのヤキモキを考えるとスッキリしますよね(笑)金曜日から内服なのですね。私も同じです☆排卵も近いかもしれないですね。
また通院、治療が始まりますね(^^)v良いイメージを持って頑張りましょうね♪
生理は変わりますよねぇ。私は若い頃から生理痛が酷くて薬にお世話になってました。しかし治療を始めてから急に生理の量が少なくなり、今回は生理3日で終わっちゃいました(>_<)
これってセロフェンの副作用なんですかね?セロフェンって子宮内膜を薄くしてしまうって聞くのでそのせいなのかな?と思うと不安です(涙)
とろっこさんは眠気ですか〜人それぞれ違いますが女って大変ですよね…

ディズニーシーで遊んできたのですね♪息子さんインディジョーンズ乗れたの凄いですね!1回転するから怖いですよ〜絶叫デビューですね(笑)私は絶叫苦手でタワーオブテラーとか絶対無理です!!ランドのスプラッシュマウンテンさえ乗れません(涙)家族で良い思い出作れて良かったですね(*^_^*)

花沢先生の事、大丈夫ですよ^_^
悪い人だとは思いませんし治療に一生懸命なのだと思います。遠慮して言えない先生よりスパッと言ってくれた方が良い時もありますしね♪
信じてついていきます☆


ひこうきさん
昨日人工授精終えたのですね!とても良い状態でできて良かったですね(^-^)
期待できそうですね!
私も人工授精の次の日にタイミングとった方が確率上がるのかなぁ?と思って聞いてみたら、「人工授精でタイミング合わせてるから、とらなくて大丈夫です」と先生に言われました…
でも気持ちだけでもタイミングとって安心したいと思いますよね!
男の人は毎日するのはキツいみたいですよね(>_<)
でも妊娠の為には頑張ってほしいなぁ。
うちは言えば協力してくれるタイプの旦那ですが、やはり温度差はありますよ!

おかあさんといっしょのコンサートに行ってたのですね!うちも行きました〜!行動パターン似てますよね(^^)v
1年でぐんと成長するから今年は映画とか大丈夫かもしれないですね☆
ほっとママシネマとかも利用してましたよ〜。

できる事は終えたのであとは息子さんと楽しく過ごして下さいね(^^)!
耳鼻科通い大変ですね。
お大事にしてください☆

フェマーラの事、今度先生に聞いてみようと思います。効き方も個人差があるのかもしれないけど…

[76] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/14 14:36

こんにちは。

今日は晴れ間が出るって予報だったのに、なんかずっと曇りでちょっと寒いです。


クルミさん
やっぱり生理の変化ありますか。。私も若い頃の方が量が多かったかも?!でもまぁ普通に5〜6日はあるかな。一般的に生理は3日〜1週間あれば正常みたいですね。
それと、間違ってたらごめんなさい。セロフェンは内膜そんなに薄くなるような薬ではないと思うのですが…それよりクロミフェンの方が内膜薄くなる副作用が強いって先生言ってたと思います。でもセロフェンよりもクロミフェンの方が排卵促進にはいいと言ってたような気がします。
私はクロミフェンを飲むと頭が痛くなっちゃうので飲めず、セロフェンを処方された時は、あまり効き目がなかったんですよね。薬の効果って、ほんと人それぞれだと思いますよ。
それから、インディジョーンズは一回転しませんよ〜(^^)一回転するのはレイジングスピリッツです。
私も絶叫系は苦手なんですが、ディズニーリゾートのアトラクションなら、ギリギリ大丈夫なんです。この前は頑張ってタワーオブテラーに乗ってきました。でもちょっと怖かったかな(+_+)
クルミさんも金曜から内服なんですね。一緒の人がいるってだけで心強いです!ただ私は、今回すべて薬でコントロールするホルモン補充周期での移植になるので、排卵はしない(させない)んですよ。生理が始まったら内服と貼り薬でエストロゲンを補充し、内膜を厚くさせていきます。そしてある程度内膜が厚くなったら、HCGの注射をして今度は黄体ホルモンの注射でプロゲステン補充をし、更に内膜を厚くしていくんです。内膜チェックをしていきながら移植日を決めて、移植後も黄体ホルモンの注射と貼り薬は続きます。
自然に妊娠できる人は、排卵も含めこのホルモン分泌を全部自分の体内でやってる訳だから、人間の体って本当に良くできてるんだなぁって、つくづく思います。


ひこうきさん
ひこうきさんも生理の変化があるんですね。年齢を重ねて行くと、何らかしらの変化は誰にでもあるんょうかね。
それから、人工授精お疲れ様でした。前倒しで急だったけど、無事に終えて良かったです。息子ちゃんもひこうきさんも頑張りましたね!あっ、旦那さんもかな?!結果はドキドキでしょうが、大丈夫と信じて待ちましょう。
夫婦生活ねぇ…うちは治療を始めてからは、私の方がすっかり欲がなくなってしまったんですよ(~o~)旦那はできればコンスタントに仲良ししたいみたいなんですけどね。タイミングじゃないのに求められてもねぇ…ってなっちゃうんです。けど、旦那曰く、この日だから!と言われてするのもなんだかムードがなくて嫌みたいです。男って意外に神経質なんですよね。でも本当は、排卵時期以外にも仲良しした方が、女性ホルモンの分泌が良くなんですよね。


あ〜、明日から薬飲むのを忘れないようにしないと。携帯のスケジュールに入れなくては…

[77] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/14 15:11

みなさん、こんにちは♪

クルミさん
人口授精でタイミング合わせてるからムリに仲良しする必要はないのですね!!
気持ちばかり焦ってしまって(汗)かなり欲張りだなと思います(笑)それでリセット来たら更に落ち込むのでしょうけど。。。
男性って毎日の仲良しはキツイって言います!!ウチの主人は更に体力もないですから。でも、妊娠の為には仕方ないし、少しは協力して欲しいって思ってしまいます。
クルミさんのご主人も、言えば協力してくれるのですね。ウチも言えば協力してくれますが、かなりご機嫌取ってます(笑)排卵日近くは出来るだけ喧嘩しないように心掛けてるし(笑) 自然に仲良し出来る雰囲気が望ましいですけどね。

おかあさんといっしょのコンサート行きました!!行きました!!コンサートデビューとか言って(笑)クルミさんも文化会館いらしてたのですか?小さいコが居るとどうしても行動パターン同じになりますよね?娘さんは怖がらなかったですか?
1年経ったから映画館デビューとか出来るかな?
ほっとママシネマですか?!利用した事ないです。今、ネットで検索してみました。これって、一緒に映画鑑賞をする!!って事ですよね?
ホタルノヒカリ観た〜〜〜〜い。

はい!!自分が出来る事はしました!!
結構納得してます(笑)結果が伴えば更に良し!!なんですけど、こればっかりは神様しか解からないですからね。今は息子と楽しくのんびり過ごしたいと思います。
それと治療に専念させてくれる主人にも感謝しています。

[78] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/14 18:43

こんばんは☆
今日は娘が幼稚園から帰ってきてからインターパーク公園に行って2時間くらい遊んできました(^-^)
夕方はポカポカしていました。
ひこうきさんも公園に行ってきたのですか?
子供が居ると行動パターン似てきますよね☆

ほっとママシネマは毎月?1つ違う映画をやるので、ホタルノヒカリを上映するといいですね!みんな子連れでギャーギャー言ってたしフラフラしてた子もいたので気が楽でした(笑)

おかあさんといっしょの時はステージに書かれてる絵が怖いと言って泣いてました(笑)
でも4月にディズニーライブで行った時は全然大丈夫でしたよ(^^)成長!

ひこうきさんは旦那さんに感謝していて凄いですね。その気持ちとても大切だと思います。
私なんて最近旦那をそんな風に思えなくなっていたので…ハッとしました。

かわつクリニックでは人工授精の次の日もタイミングとってと言われたのですが、花沢先生は「しなくていいよ」とキッパリ。どちらが良いんでしょうね?気持ち的にもタイミングとった方が安心しますよね(^_^)できる事を全てやれば後悔しないですもんね!

うちも排卵付近ではケンカしないように気をつけていますが、先月は人工授精前日にケンカしてしまって…最悪でした(>_<)
できるだけ仲良く穏やかに過ごしたいですよね。

[79] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/15 08:03

みなさん、おはようございます。

今日は良いお天気になりそうですけど、朝はどんよりですね(>_<)

今日も耳鼻科→公園の予定ですが、週末父の日なので買い物行かなくては・・・と思っています。みなさんは、お父さんに何買いますか?ちなみに我が家は義父はお酒。実父にはハンカチか靴下って決まってます(^_^)

とろっこさん
私も生理に変化ありますよ〜。若い頃は全然気にしなかったですけどね。生理の量と妊娠って関係あると思いますか?
人工授精・・・家族+先生の協力で頑張れました!!今はドキドキですが、やるだけの事はやったので大丈夫と信じます!!応援有難うございます♪

夫婦生活の事ですが、ご主人がコンスタントな方だからとろっこさんが欲ないのではないですか?(笑)我が家は真逆で主人は昔っから淡白なので、主人からの誘いはあまりないです(笑)
私もご主人のようにコンスタントに仲良くしたい派です(笑) それだけが夫婦のコミニケーションではないですけどね。

クルミさん
昨日、公園にいらしたのですか?!
奇遇です(笑) 私達は1時間程でしたが、夕方近くに遊んでました。幼稚園から帰宅後では大変じゃないのですか?今日も都合によってはインターパーク公園行こうかな〜と思ってます。逢えると良いですね(笑)
梅雨時期はどのように娘さんと過ごしますか?

ほっとママシネマ・・・楽しそうですね♪ちょっと行きたくなりました(*^_^*)

感謝は大袈裟かな?(笑)でも常日頃から『ありがとう』って気持ちはあります。
本音は私にも仕事をして欲しいって気持ちの方が大きいのに特に仕事の話しはしないから・・・そうい意味での感謝ですね。

病院の先生方によって、さまざまですね!!どちらを信じれば良いのでしょうか? ある先生は『仲良しは多いほうが良いよ!!』と言っていた事もあったし、気持ち的に安心したかったので昨夜仲良くしましたよ(笑)面倒そうでしたけど(汗)

今日からも家族仲良く、穏やかに過ごしたいと思います♪

[80] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/15 11:42

みなさんこんにちは。

梅雨の晴れ間も今日までなのかな?今朝は洗濯物を一気に干しました。


ひこうきさん
生理の量と妊娠の関係って、どうなんでしょうね。私は先生には聞いたことないんですけど、他のスレとか読んだりすると、あまり関係はないような事言ってる人が多く感じるのは私だけかな?
極端に少ないとか多すぎるとかじゃなければ、そんなに心配にならなくてもいいんじゃないかと思います。
それよりも、生理不順とか生理痛があまりに酷いと、卵巣機能の問題や内膜症や筋腫が疑われるから、そっちの方が不妊と関わりが深そうな感じを受けます。
いずれにしても、何か心配なことがあれば、先生に聞くのが一番なんですよね。
夫婦生活では、ひこうきさん夫婦とうちら夫婦は、まったく逆な感じですね(^^;)
やっぱりどっちかが淡白だと、片方はそうではないのかな?!その方が、上手くバランスが取れてる感じになるのかもしれないですね。
レスでないだけ、うちはまだ良い方なのかもしれません。
旦那さんへの感謝の気持ち、読んでいて凄いなぁ〜って、思っちゃいました。私ももっと感謝の気持ちを持たなくては( ̄□ ̄;)!!こうやって、家族元気に過ごせるのも、私が専業主婦でゆっくりできているのも、治療が心おきなくできるのも、みんな旦那のお陰なんですよね。夫婦と言えど、常に感謝の気持ちは忘れてはならないですね!


クルミさん
話が前後しちゃうけど、映画ホタルノヒカリどうでした?イタリア・ローマが舞台なんですよね?
私達夫婦の新婚旅行、イタリアだったんです!だから、映画観たいなぁって、ずっと気になってて。ただ、TVドラマをちゃんと見てなかったから、映画だけ観てもどうなんだろう?って思って。映画だけでも楽しめますか??


今日は、お天気も良いので公園で遊ぶのはいいですね!(^^)!クルミさんとひこうきさん、会えるのかな?!会ったら色んな話で子供以上に盛り上がりそう…
私もいつかみなさんとお会いしたいです。会えない距離じゃないですしね。その時は、みんな無事にここを卒業できていると信じたいです(*^^*)

[81] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/15 15:12

みなさんこんにちは(^-^)今日は久しぶりに暖かいですね!
前の会社のお友達とランチしてきました☆妊娠中で臨月のお腹を触らせてもらいました(o^o^o)
やはり幸せそうで羨ましいなぁと思いました。幸せのお裾分けしてもらったかな☆

ひこうきさん
昨日インターパーク公園に行っていたのですか?
うちは4時〜6時頃遊んでましたが、もしかして会ってますかね?もしかしてボールで遊んでた男の子?
違ったらすみません(涙)
今日は行けそうにないのですが、今度公園とかでお会いしたいですね☆
幼稚園帰ってきてから公園行ったり普段はしないのですが、昨日は福田屋に行こうとしたら娘が遊びたいと言いだし…
梅雨時期は外に出れないから暇しちゃいますよね。
うちはサロン行ったり、アピタとか福田屋の中で遊ばせたりしてました。
ひこうきさんも家に居るよりは外に出たい派なのですか?

旦那さん、淡白なんですね(笑)確かにどっちかが淡白だと、どちらかはそうでないのかもしれないですね。うちは私が淡白です(*_*)
子供生まれてから変わっちゃいました(笑)
でも昨日は仲良しできて良かったですね!


とろっこさん
ホタルノヒカリは映画だけでも楽しめると思いますよ〜私はTVでも観てたけど、TVの続きだけど、新婚旅行のお話でした。
新婚旅行イタリアだったのですね〜(o^o^o)
素敵ですねぇ♪料理も美味しそうだし景色もすごいですよね!羨ましいです☆
映画は泣ける場面もあり、心温かくなり幸せ気分になれるような感じでした。

そうですよね…
旦那が仕事を頑張ってくれるから、生活できて専業主婦できて不妊治療もできるんですよね…
ランチ行ったり映画行ったり、全て旦那のお陰ですよね。私も感謝の気持ちをもっと持たないとなぁ(>_<)

みんなで会いたいですね☆そしてみんなで不妊を卒業したいですね(^_^)/

[82] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/15 15:25

みなさん、こんにちは〜

とろっこさん
生理と妊娠の関係ってないのですね(^_^)v治療にのめり込み過ぎちゃうとちいっさな事でも考えこんでしまって悪い性格です。
夫婦生活・・・ウチは幾分減りましたが、レスにまではなってないので我が家も大丈夫かも(笑)

クルミさんと偶然にも遭遇したら、子供より盛り上がりそうですね(照)でも私も是非是非みなさんに逢ってみたい♪ ちなみにいつでも空いてます(笑)


クルミさん
お友達とランチ、楽しそうですね(*^_^*)何食べてきたのですか?

公園へは4時〜6時ですか? 昨日、私達は4時30分まで居たので逢ってますね♪ ボール遊びしていなかったですけど、芝生近くの滑り台で遊んでました!!息子が滑り台が大好きなので・・・
今日もお昼過ぎに公園まで出掛けたのですが、息子が途中車中で寝てしまったので今日は行かないと思います。多分・・・(汗)
梅雨時期は暇で仕方ありません(笑) アピタですか!!私達も行きますよ。後、最近ではベビーザラスにも行きました。サロン行ってるのですね!!では、メイちゃんママやコウタ君ママご存知ですか?

[83] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/15 21:07

ひこうきさんこんばんは☆

サロンは去年までだったので残念ながら知らないです…(*_*)ひこうきさんのママ友なのですか?
昨日は4時半までいたんですね〜きっと会ってますね!もどかしいですね(笑)
うちの娘も大きい方の滑り台で遊んでましたょ。

今日は子供と一緒にどこへ行こう?と毎日考えますよね☆うちも幼稚園前まではあっちこっち行ってました(笑)

父の日が近いですね。
うちもお酒を贈ろうと思ってます。決まっていれば楽ですよね♪
今日、娘が幼稚園で書いたパパの絵を持ち帰ってきました。ちゃんと顔になってて髪が短くて(笑)
幼稚園行き始めてから感動する事が多いです(涙)

[84] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/15 22:17

こんばんわ、クルミさん

そ〜ですよね!!娘さん幼稚園ですものサロンは卒業してますよね。それにメイちゃんママ達知っていたら見覚えある方と思って公園でも挨拶してますものね(^_^)v メイちゃんママ達、会えば挨拶するくらいで”お友達”の間柄ではないですね(笑)ウチの息子も室内遊びだと物足りないので、サロンは自然に行かなくなりました。

今日はお昼寝終了後『お買い物行きたい!!』と言われ仕方なくアピタへ出掛けたら、帰り際ヤマダ電機近くで火事があり、ビックリ(>_<)
さっさと帰ろうと思ったのですが、息子が怖がったので沈火してから帰って来ました。野次馬凄かったですよ。

えっ?! 大きい方の滑り台で遊んでいたのですね?絶対会ってます!! あっ!!もしかして・・・娘さんの写真を沢山撮っていたママさんですか?立派なカメラ持ってるな。。。と思っていたのです。間違っていたらごめんなさい↓↓

娘さん、幼稚園でパパの顔を・・・(*^_^*)素敵なお話しですね〜♪ パパも喜んだでしょう☆ ウチも幼稚園通い始めるようになったらプレゼント沢山持って来てくれるのかな? 楽しみ☆ 家では超・超・超甘えん坊ですが(汗)

父の日はお酒。母の日はエプロンとワンパターン化してます(汗)実父に聞いたら『○○○(息子の名前)が遊び来てくれれば良いよ』と言ってくれたので明日連れて行って1人でのんびりしようかな〜とか思ってます(笑)

良い週末を・・・☆




[85] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/16 12:28

こんにちは(*^_^*)
今日は幼稚園の親子登園の日でした。親が居るからなのか甘えてグズってイライラしちゃいました(>_<)
娘の友達のママに「2人目考えてます?」と聞くと、「なかなかできなくて不妊治療してるんです」と言ってくれて、私もー!と盛り上がりました☆そのママはちかざわに行ってるらしいです。
娘のクラスにもう1人治療してるママが居て中央クリニックに行ってると言ってました。こんな身近に同じ治療をしてるママが居るなんて驚きました!

アピタ近くで火事があったのですね(涙)知らなかった〜。息子さん恐がって可哀想でしたね(*_*)
インターパーク公園では写真撮ってなかったです…!会えそうで会えない感じがもどかしいですね(笑)

幼稚園入ると一気に変わりますよ〜規則正しい生活になるし、色んな事を覚えてきます☆
息子ちゃんも来年まではママにたくさん甘えて基盤を作ってあげて下さいね♪

週末はパパとお出かけですか?うちは父の日プレゼントを届けたりしようかなぁと思ってます!

[86] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/16 16:37

こんにちは、クルミさん

親子登園日、お疲れさまでした♪娘さんもママが傍に居るから甘えちゃったのですね(*^_^*) 可愛い・・・

お友達のママに聞けちゃうの凄いです(笑)私、相手が話してきたら言うかも知れませんが、自分から聞かないかも。な〜んか悪いかな?って気がしちゃって(^_^)でも治療中のママが傍にいるって本当に心強いですね。1人のママさんはちかざわですか!!私も以前お世話になっていた事があります。でもちかざわは妊婦さんの一緒なので精神的に辛くなって中央クリニックに転院しました。

今日、母に東尾理子さんの話しから自分の治療の話しになりました。母は自然妊娠で3人授かったので私の治療はやはり解からないみたいで。確かにそうですよね(^_^) 細かくは聞いてこないけど、多少なり心配してるのかな?とは思いました。 やっぱり、1日も早く卒業したいな〜〜〜(^_^)

幼稚園に入ると規則正しい生活になりますかね?今、不規則過ぎてかなり困ってます(涙)

そ〜でしたか!!写真撮ってなかったですか(笑)
う〜ん。どんな方なんだろう(笑)

今日はパパ仕事で不在なので、息子を預けて一足先に帰宅しました。じぃちゃんとアピタで仮面ライダーのオモチャおねだりするそうです。そしてお寿司屋さんにも行くんだとか。息子が勝手に話してるだけですけど(笑)子供って本当に面白い(*^_^*)

明日は家族で義実家へプレゼント渡しに行ってきます。

とろっこさんクルミさんは、ハマっているものありますか?私、今、エコたわし作りにハマってます(汗)超がつくぐらい下手で、一つの編み方しかマスターしてないのですが自分なりに空いた時間にチクチク編んでいます(汗)何でこんなに上達しないんだろう〜って思います(汗)

[87] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/16 22:20

ひこうきさんこんばんは☆

今日は午後から義父へプレゼント渡しに行ってきました。大田原なんですよ〜
娘と温泉に入ってゆっくりしてきました(^^)v
ひこうきさんは明日ですか☆楽しみに待ってるでしょうね♪
文面から見るとひこうきさんは実家が近いのですか?

幼稚園前まではうちも不規則で、お昼寝すると夜は11時近くまで起きてたり…
友達の子は昼夜逆転してましたよ(>_<)
でも幼稚園に入ったら皆ピタッと規則正しくなりました(笑)なので絶対大丈夫です!今はその生活でも来年には直ると思います(^_^)

確かに…
「2人目の予定ありますか?」とかいきなり聞くのって無神経ですよね(涙)
欲しいけどできない人(私もですが)だったら聞かれたくない事ですよね…
反省しちゃいました(>_<)
話しやすいママで笑って答えてくれて良かった…。

エコたわし作りにハマってるんですね〜☆
材料とかは何処で売ってるのですか?見てみたいなー
私は娘の幼稚園入園の時期にミシンでバッグとか巾着を作ってからハマって色々と作ってます(*^_^*)
トーカイという生地屋さんが大好きなんです(笑)
娘のワンピースに挑戦しようか迷ってます。
何か夢中になれるものがあると楽しいですよね!

[88] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/18 08:01

クルミさん、おはようございます。

義実家は大田原なのですね〜。弟も今大田原に住んでますよ(*^_^*)
娘さんと温泉♪ いいなぁ〜 女の子だと楽しめる事が沢山ありそうで羨ましいです♪
私の実家は車でそ〜ですね。10分くらいの距離にあります。メッチャ近いので孫に会いたくて父親が頻繁に遊びに来ます(汗)今日も用事があって行こうかな〜と思っているのですがお天気良いから公園でも・・・と悩んでるところです(笑)

幼稚園入ると規則正しくなるのですね(^_^)v良かった。そぅなんです。お昼寝すると平気で11時まで起きてて・・・一昨日なんて私の方がダウンしちゃいました(汗)

お友達の話し・・・ すみません。私の聞き方も良くなかったですね。反省してます。でも、気さくな方だったら話しの流れで聞けちゃうかもですね。1人でモヤモヤするくらいだったら、自分から心開いた方がラクですよね。

私に一回り年齢の離れたお友達からの妊娠報告。息子と誕生日が1日違いだった事からお友達になりました。キッカケはmixiです。みなさんご存知ですか?1人目の時は3年間治療してたみたいなのですが、2人目は自然妊娠!!いいタイミングで授かれたって言ってました。仕事が忙しくって2人目欲しいとは思っているけれど妊娠の事ばかり考えていなかったのかなぁ〜と思います。

エコたわし、ハマってます(^_^)でも想像する形には程遠くて(汗)毛糸は100均や手芸屋さん。サンキも大好き。ネットで色々編み方を勉強してるのですが、全然解からないので本を買おうかな。。。と検討中です(^_^)v 生地はトーカイですか。近所にはないですうよね?ミシンもハマりますよね。私も息子にお手製で何か作ってあげようと思い、ハマりましたが・・・今はお休み中です(汗) 女の子だとワンピとか作ってあげられるから楽しみ増えますね♪ 何かハマれるモノがあれば妊娠の事ばかり考えないでよいのかなって言うのも理由の一つです。

[89] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/18 11:03

こんにちは(^^)

昨日は暑かったですね(^^;;この時期急に暑くなると、体が暑さに慣れていないので、順応するまでキツイです。


クルミさん
親子登園お疲れ様でした。娘ちゃん泣いて離れなかったんですね。いつもママがいない中で頑張ってるから、甘えちゃったんでしょうね。なんかカワイイ(*^^*)
うちの息子は、幼稚園に入園した初登園の日から、バイバイ〜って振り返る事もなく、スタスタと行ってしまったので、あっさりというか、こちらが寂しくなるくらいでしたよ。保育参観に行っても泣かれる事はいっさいなかったです。良いのか悪いのか、親の方が子離れしなくちゃなって、思ったのを覚えています。
ママさん達と治療の話ができて、良かったですね!身近に話ができる人がいるのは、なによりのガス抜きになりますから。
私も息子が幼稚園の時は、話せる人はには話してたかな。で、なかなか出来ないんだぁなんて人が、わりといたんだけど、たいがいの人は半年〜一年の間に妊娠してました。私と何が違うんだろう?って、それはそれで悩みましたね。でも悩んだところで、何も解決しなかったですけど…
クルミさんは、お話できたママ達と同じくらいに妊娠できるといいですね。


ひこうきさん
ひとまわり離れた友達から、二人目妊娠報告受けたんですね。しかも二人目は自然妊娠とは!凄いなぁ〜。
その方、若いのかな?確かひこうきさんは、ちょっとだけ私よりお姉さんでしたよね??違ってたらごめんなさい。クルミさんは、私より若い感じがするんですけど、これまた違ってたらごめんなさい。


ホントに妊娠の事ばかり考えてると、中々妊娠できないのかもせれませんね。
そんな中で、クルミさんもひこうきさんもハマってるものがあって、ちょっと羨ましい。手芸関係ができる人って尊敬します。私はやれば出来るけど、自分から進んでやろう!と思わないから。趣味もこれと言ってなくて…なんだかつまんない人間です。ちなみに旦那も無趣味なんですよ。何か好きな事を夫婦で見つけたいです。
でも、家の中にばかり引き込もっていても、余計な事ばかり考えちやって、暗い人になっちゃうから、なるべく外には出るようにしてますけどね。
そうそう、前回の移植前(11月〜1月)まで、週一でジムに行ってました!ジムと言っても、30分ランニングマシーンでウォーキングして、その後バイクで30分みたいな、ゆるーい感じのやつでした。でも、汗をかくととても気持ち良かったです。また運動不足解消に行ってみようかな(^^)

[90] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/18 14:55

みなさんこんにちは(^_^)/今日も暑いですね〜
夏が来たみたい…

ひこうきさんは息子さんと公園へ行ってるのかなぁ?暑いと私が辛くて外に出れなくなるので、夏でも外で遊ばせてるママは凄いなぁと思います。
ひこうきさんの言い方悪くないですよ(^^)
私は何も考えないで聞いたり言ってしまう事が多くて反省なんです。

とろっこさんの言うようにみんな同じ頃に妊娠できればいいけど、自分だけ妊娠できなかったら…と少し不安になりました。
凹むし悩むと思います…
でも話す事は発散になるので今は楽しみたいと思います♪

ひこうきさんの言うように妊娠の事ばかり考えてそれがストレスになって妊娠できないってありそうですよね。仕事を始めた途端にできたとか、治療を辞めた途端にできたとかよく聞きますもんね…
実家が近くていいですね♪市内なんですか?すごく理想的☆近くに頼れる人がいると心強いですよね!


とろっこさんはジムに通われてたのですね☆
いいな〜!
私もジムとかプールとか行ってみたいですが、お金が…(>_<)
運動して汗かくと気持ち良いですよね。
私も無趣味な人間ですよ〜ミシンも気の向いた時にしかしないし(笑)
旦那はスノボが趣味で毎週行ってます。自分の滑って飛んでる姿のDVDを作ったり(笑)どんだけ好きなの?って感じです。ちょっぴり羨ましいですが…

今日はママ友とインターパークの元ロバーツカフェでランチしてきました☆知ってますか?
そのママは不妊治療して1人目も授かった人で、今も2人目治療中です。
「妊娠の事ばかり考えちゃって、世の中の基準が全て妊娠になってしまう」と言ってました。私も解る気がしました。独特な負の気持ちが生まれちゃいますよね。

私はもうすぐ31歳になります(;_;)みんな同じくらいかなぁ?と思ってましたが違いましたかね?すみません(涙)

[91] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/18 15:31

とろっこさん、こんにちは(^_^)

ウチの息子もお友達が居ると、全然振り返らず、あっさりです。男の子ってそうなんですかね。とろっこさんと一緒で私の方が寂しくなりました。男の子は親離れ早そうですものね。だから今を大切にしなくっちゃと日々思ってます(笑)

妊娠報告受けましたよ〜〜〜(涙)ママ友は20代半ばくらいだったかな?私より数段若いです。私はこちらでは最年長ですよね?きっと・・・ 

同じ趣味を持ってる夫婦って素敵ですよね?
つい最近までジム通いですか? ウチは金欠でムリそう(>_<) 30分ランニングマシーンでウォーキングでその後バイクも結構キツイですよね(汗)私だったら翌日筋肉痛になりそうです(汗) 
私も無趣味でしたよ。息子のお昼寝時間は夕食の下準備したり、ネットサーフィンしてたくらいで・・・(汗) でもある時、ママ友(ちなみに3人の娘さんのママ)のブログで、『ビーズ刺繍』のブログ始めました。の文字を見て、クリックしたらすっごく素敵なビーズ刺繍ばかり・・・お友達と一緒に出品する時もあるとか。ビーズ刺繍はムリだろうけど、私でも何か出来るかな〜なんて色々考えていたら、閃いたのがエコたわし!! かぎ針1本で場所も取らず低価格の趣味かな〜と思い始めました。 全然上達しないですけどね(苦笑)
 

[92] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/18 15:56

クルミさん、こんにちは♪

公園行く途中でお昼寝しちゃったので帰宅しましたが、起きてきてから行こう〜と言われそうです(汗)夕方になれば少し暑さも和らぐかな〜? これから日中は出来るだけ出掛けたくないですね。避暑地探さないと・・・

そ〜ですね!!仕事を始めた途端にできたとか、治療を辞めた途端にできたとかよく聞きますよね?

実家は市内で近いですよ!! プライムマート近くと言えば解りますかね? 頼れる人・・・ですかぁ〜。まぁ〜息子と沢山遊んでくれるから助かりますね♪

ご主人はスノボが趣味なのですね?毎週?!スノボって冬だけのスポーツかと思ってました(汗)ちなみにウチの主人はゲームです!! 最近では息子と一緒にガンダムにハマってます(汗)

インターパークの元ロバーツカフェですか?ごめんなさい・・・知りません(涙) 美味しいお店、沢山知ってそうですね!!情報教えて下さい♪ 
独特な負の気持ち・・・ありますよね〜。大丈夫って思っていても自信が無くなってくるんですよね〜。どうすれば強くなれるんだろう・・・

明後日、AIHから1週間になるので病院です。

とろっこさんクルミさん、やっぱり若〜〜い!!こちらでは私が最年長ですね(汗) 

[93] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/18 17:59

こんばんは(^^)

今日も暑かった〜〜。なんか、台風が来てるみたいで、今週は荒れ模様になりそうですね(+_+)


クルミさん、やっぱり私より若かった!羨ましい〜(^^;
体外をやる前に、先生から理想は20代って言われたんですよ…で、35を過ぎるとグンと妊娠率が下がり、流産率が高くなるって話でした。私は3月で35歳になってしまったので、なんかちょっと焦ってしまいます。
ジムはね、全然安いんですよ!市と民間企業が半々でお金を出した施設なので、ジム一回利用300円なんです。その他、スタジオ(エアロビクスとかヨガ)利用だと一回500円かかる感じなので、週一のジムだけだったら安上がりです。
クルミさんの旦那さん、スノボやるんですね。実は、うちら夫婦はスキーをやります。でも冬だけ。だから、趣味とは言えず、なんともゆるーいスキーです(^-^ゞ


ひこうきさん、私は若くないですよ(^^;)肉体も心も最近ではすっかりオバチャンです。
確か、すみれっちさんとひこうきさんが同じくらいの年じゃないですかね?!すみれっちさん、元気にてるかな??
私思うんですけど、30過ぎたら変わりないんじゃないかって。ある意味言い聞かせてる感じですけどね。そんな事もあってか、たまに自分の年齢間違えちゃう時あります(~o~)
息子ちゃんと公園には行きましたか?本当に暑くなると外へ出るのも大変ですよね。でも、ずっと家の中じゃ子供は飽きちゃうし、親も参っちゃいますからね。
クルミさんも言ってましたが、幼稚園に入ると、ホントびっくりするくらい規則正しくなりますし、リズムができてきますから、あと少しの辛抱です。


私は明日、久々の病院受診になります。混んでなければいいなぁ。
ひこうきさんも受診なんですよね?大変だけど、可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう!
病院の帰りに実家へ寄って、遅れちゃったけど父の日のプレゼントを渡してこようと思います(^^)

[94] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/18 21:06

みなさんこんばんは☆
やっと涼しくなりましたね〜明日から台風の影響で大荒れになるらしいので、みなさん通院気を付けて下さいね(^^)!

とろっこさんの通っているジムってそんなに安いんですか!?めちゃ羨ましー♪宇都宮は入会金やら月謝やら高いイメージです…
ヨガとか癒されますよね☆佐野市内ですか?

私はママ友やお友達はほぼ年上さんなんです(笑)
8歳上の姉がいるせいなのか年上の方と合う感じです(笑)
35歳を過ぎると確率が下がるのですね(;_;)知らなかった〜(涙)
ママ友は38歳で普通に妊娠して普通に2人目を出産しました。できやすい人は何歳でも妊娠できる気がします(>_<)
本当に何が違うんでしょうね?

とろっこさんスキーするのですね♪私と同じです!
私は山形県の雪深い所で育ったので、体育の授業でスキー授業とかあったんです(笑)その名残?で今もスノボよりスキー派です☆
旦那さんと一緒の趣味があって良いじゃないですかぁ(o^o^o)
うちの旦那は冬はスキー場へ夏は室内ボード場へ通ってます(>_<)

ひこうきさん
夕方涼しくなってから公園行ってきましたかね?
娘は幼稚園帰ってきてから爆睡して、さっき起きたので今夜は長くなりそうです(涙)
ひこうきさんの実家は市内なんですね☆
私あまり地名とか場所に詳しくなくて…すみません。若い頃は実家の場所なんて関係無かったですが、子供が生まれてからは実家が恋しいです。自分の親に孫をたくさん会わせてあげるのが何よりの親孝行だと今は思いますね。

お店は近場なら色々と知ってるかな…
フィールド知ってますか?うちの近くなんですけど美味しい洋食です☆
息子さんと外食したりしますか?
娘が幼稚園に入る前まではよく2人でランチ行ってました(笑)ミスドとかですけど(笑)
今度一緒にランチとかできると良いですね(*^_^*)

人工授精から1週間かぁ☆あと1週間でわかりますね(^^)ドキドキの後半戦ですがファイトです♪
明日の注射も頑張って下さいね☆

とろっこさんも通院頑張ってきて下さい(o^o^o)

[95] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/19 10:44

みなさん、こんにちは(^_-)

とろっこさん
今日、病院ですよね?午後から小雨が降ってきたけど大丈夫だったかな(^_^) 
私!!すみれっちさんと同じくらいですかぁ〜。すみれっちさん元気ですかね? 治療おやすみしてるから、の〜んびりしてるのでしょうかね?
あっ!!あるある!!(笑)自分の年齢間違えるって言うか忘れちゃう事(汗)あれ?私今年で何歳になるんだっけ?!って事結構あります。
幼稚園に入れば規則正しくなるってクルミさんも言ってましたね?もう少しの辛抱頑張りますq(^_^)p


クルミさん
夕方から涼しくなって来たから早く起きてきたら連れてってあげようかなぁ〜なんて思っていたのですが、夕方近くに起きてきたので部屋で遊んでました。幼稚園から帰って来ると疲れて爆睡するのですね。ウチの息子、ドライブしないと寝てくれないから困ってます(汗)
お友達やママ友は年上が多いのですね!!私は年下が多いです(笑)38歳で普通に出産ですかぁ。じゃあ私もまだまだ希望はありますね(笑)
出掛けてお昼過ぎちゃった時はマックなどでランチする事ありますが、基本的にはランチ行かないですね。ミスドも大好きで100円セールがやってる時立ち寄ってお土産で買って帰ったりします☆明日は病院だしランチして帰ってくると思います(*^_^*) 私達で宜しければランチ行きましょう♪
明日病院ですよ〜。応援有難うございます☆今朝体温計ったら高温期の範囲ですが下がっててそれくらいでドキドキしちゃってます(>_<) 後1週間で結果がでますよ・・・ ちなみにリセットは今月末の予定です。病院ではお互い良い感じと言われてるけどそれでリセット来たらかなり凹みます(涙)
今、自分の体がどんな状態になっているか見てみたいです(笑) 







[96] Re: お話しませんか? 

 クルミ

2012/06/19 20:16

みなさんこんばんは☆
台風が接近してるみたいですが、まだ大丈夫そうですね(^^)明日は32度になると見て今から気が重いです(涙)

ひこうきさん
高温期の体温には一喜一憂しますよね(;_;)
痛い程わかります!
でも今回は良い状態で人工授精できて、次の日もタイミングとれたから大丈夫ですよ☆今は信じるしかないですよね(^_-)

子供とのランチは安くて簡単な所になりますよね(笑)ぜひランチ行きましょ♪
でも息子さんが可哀想かな…?

今日は旦那が休みでジョイフルホンダに行ってきました。
ペットショップですごく可愛い猫と出逢い、飼うか2人ですんごい悩みました。うち実は猫を一匹飼っていて、旦那も私も猫好きなんです(笑)
でもその猫ちゃん16万で…断念して帰ってきました(涙)

みなさんはペットとか飼ってますか?
動物を飼うと授かるとかよく聞きますよね(^^)v
実際、うちの猫を飼った月に妊娠したんですよ☆
偶然かな?

[97] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/19 21:25

みなさんこんばんは。

こちらは雨風が強くなってきました。台風に備え雨戸を閉めたんですけど、ちょっと心配です。

今日の午前中、病院受診してきました。
内膜の厚さを診てもらって、引き続き薬の服用と、明日から一日置きにシールを貼るように言われました。その後、内膜を厚くする為の注射をしてもらったのですが、久しぶりだったせいか凄く痛かったです(>_<)
次回受診は土曜日で、また内膜チェックと注射です。


クルミさん
スキーされるんですね!体育の授業でスキーがあったとは、たぶん私よりクルミさんの方が上手だと思います。
私は旦那と付き合うようになってやり始めたので、初心者に毛が生えたくらいしか滑れません。今もシーズンに一回、滑りに行ければ良い方で(^^;)))体力も無く、趣味とはほど遠いです。旦那は子供の頃からやっているので、そこそこ上級者ですが、やはり体力がなくなってきてます。でも、滑っている姿を見るとカッコイイなぁって、今でも思います(*^^*)
それから、私が行ってたジムは市内ですよ(^^)たしかに会員となると月額が決まってて、お高くなってしまいますね。週三回は行かないと元は取れない感じです。でもそこは、別に会員じゃなくても都度利用できるので、行きたい時に行けば、料金払って利用できます。ただ、会員になれば専用のロッカーが使用できるし、プールも好きに利用できるし、温泉ではないですが大浴場があってそこも利用できるし、特典は多々あります。
施設の隣にクリーンセンーター(ゴミ処理場)があり、そこの余熱を利用して、温水プールや大浴場の水を温めてるみたいです。だから、市と民間で半々に出資となり、料金も安いんだと思います。みかも山の西側にあるんですよ。
動物飼うと授かれるって、初めて聞きました!犬飼うとなかなか授かれなくなるよっていうのは聞いた事ありますけど…
うちは旦那が猫アレルギーなんで、動物系は飼えないんですよ。ペットショップとか行くと可愛くて欲しくなっちゃうんですけどね。

ひこうきさん
人工後一週間ですね。今日の病院はどうでしたか?注射痛くなかったですか?ドキドキ期間突入になりますが、信じて待ちましょうp(^-^)q体温は、あくまでも目安ですから、それだけに振り回されないように、穏やかに過ごしてくださいね。
私は今までの治療で何度も注射や点滴をしてきたので、痛みには慣れたつもりでいましたが、やっぱり間が空くと体が痛みを忘れてしまうんだなって、今日の注射でつくづく思いましたよ。早くこの痛みが報われる日がこないかなぁ…
ジムでのウォーキングやバイクはそんなにキツくはないですよ。特にバイクはウォーキングの後のクールダウンっといった感じ(^^;)友達同士で行けば、おしゃべりしながら出来ちゃうくらいゆるい運動です。
あっ!そうそう、自分の年齢忘れちゃう事ありますよね!あれ?私いつくだった??みたいな(~o~)私だけじゃないんだと、ちょっと安心しちゃいました(^^ゞ

[98] Re: お話しませんか? 

 ひこうき

2012/06/20 09:50

みなさん、おはようございます(^_^)

今日はすっごく暑くて・・・暑くて・・・家にいたくないです(汗)

クルミさん
今日、病院なので計りましたけど、高温期の体温、毎日ドキドキです(汗)きっと明日から計らないと思います(笑) 翌日もタイミングとれたから大丈夫!!と思う反面、すっごく不安で・・・(汗)信じるしかないですものね(*^_^*)

子供とのランチは安いところになってしまいます(汗)
息子も喜ぶと思います!! 行きましょう♪

昨日はご主人とデートですか?(*^^*)いいなぁ〜。
我が家では動物飼っていないのですが、主人の実家でアメショーを飼っていて、遊びに行くと息子が可愛がっています。動物を飼うと授かる話し、私も初めて聞きました(^_^) 何かを飼う・育てると言う事で”母性本能”が芽生えるのかな?


とろっこさん
昨夜の雨は凄かったですね♪ 家が飛ばされるのではないかと心配してしまいました。

土曜日、病院なのですね?混んでなければ良いですね。宇都宮は院長と花沢先生のみですが、本院は多数の先生居るのですか?

有難う御座います。
私の病院は今日です。すっごいドキドキですが、将来の子どもの為頑張ろうと思いますq(^_^)p
本当ですよね。治療の痛み・・・報われたいですよね。みんなで一緒に卒業したいですね。

結果、報告に来ま〜す。

とろっこさんとクルミさんてこちらでのお友達期間長いのですか?

[99] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/20 12:18

こんにちは(^^)

本当に今日は暑い…早くも夏バテしそうです(-_-;)
みなさん、体調管理に気を付けましょう!大人はもちろん子供もね。


ひこうきさん
ごめんなさい、私勘違いしてました。病院は今日だったんですね。注射痛いけど、頑張ってください。
本院は、主に院長と副院長でまわしてる感じです。外来だけでなく採卵や手術がありますし、移植をする人もいます。入院患者もいますので、先生や看護師さん、受け付けの方や検査室(培養室)の方みんな忙しそうにしてます。
特に院長と副院長は外来もこなしながら、採卵や手術もしてるので、毎日ホント忙しいんだろうなと見ていて思います。その他、外来の先生は花沢先生を入れて三人いるかな。この三人の先生方は週一回外来に来て、診てくれてる感じです。
それから、クルミさんとは、まだそんなに長いお付き合いではないですよ。今年の4月に私がここにトピを立てて、ちょっとしてからクルミさんが来てくれて、すみれっちさん、ひこうきさんと続いて来てくれたんです(^^)
まだ2ヶ月ぐらいですけど、みなさんとは随分と前から知り合いのように感じてます(*^^*)


クルミさん
今周期もセロフェンで人工授精にチャレンジですか?そろそろでしょうか?お互い大変ですが、一緒に頑張りましょうねp(^-^)q
私は薬を服用し始めたせいか、あまり食欲がなく、軽度ではありますが、たまに頭痛というか頭が鈍く重たい感じがあります。まぁ我慢でない程じゃないので、気合い?!で乗り切ろう!と思ってます。何とか無事に移植まで辿り着きたいです。


さて、そろそろこのトピも100になっちゃいますね。No.100は私がカキコして過去ログへ飛ばします。また新たに新トピを立てますので、そちらで引き続きよろしくお願いしますm(__)m

[100] Re: お話しませんか? 

 とろっこ

2012/06/20 23:05

引き続きNo.2もよろしくお願いしますm(__)m

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと