1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目不妊にて治療開始

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目不妊にて治療開始

 nc

2012/02/11 22:49

息子が3歳になり、二人目を考えるようになりました。
生理不順があり、今月婦人科を受診しホルモン剤の内服で生理を起こしてからの治療を開始しました。
同じような方仲良くしてください。

返信=71件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/02/26 00:03

NCさん はじめまして。

私も3歳になる娘をもつ2人目不妊のりんねです。
娘の時も3年不妊治療をして人工で妊娠に至りました。
一人できただけでも毎日幸せで奇跡が起きたと思っていましたが、娘がクリスマスに赤ちゃんが欲しいと言った時から、治療をして二人目に本腰を入れ始めました。
黄体ホルモン数値が悪く、排卵していないようで
これからは前向きに治療をしていこうと思います。
ncさんとお話したいと思い、メッセしました。よろしくおねがいします。

[2] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんねさん♪

2012/02/26 22:00

コメントありがとうございます。
ぜひぜひ仲良くしてください。
我が子がカワイイ気持ちと二人目がほしい気持ちとなかなかバランスが取れず難しいですね。

[3] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/02/26 23:41

ncさん メッセ入っててうれしかったです。

私は平日はパートにでてるので、通院は平日なら夜になりまはます。一人目待ちの通院は2日に一回の注射の為の通院も通いやすかったのですが、二人目待ちの今は、通院さえ難しく、夜に子供を連れて通っていて罪悪感もあり、でも兄弟をつくってあげたいからという気持ちでがんばっています。
ncさんは、通院は子供さん連れていってますか?
治療は内服からということなので頻繁に通院はしなくていいのかな。
私は今週中にこれからの治療法を相談してきめることになっています。

[4] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/02/27 11:39

私も仕事しているけど通院は仕事が休みの日に行きます。
息子は保育園に行かせて。
さっき2回目の産婦人科に行ってきました。
生理不順の原因が分かって2週間内服を飲めば治療できるらしいから今日から薬を飲みます。
2週間後にまた採血して結果が良くなったら妊娠できる可能性は高いと言われました。
そこまで順調に行くか分からないけど先生にお任せします。

[5] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/02/27 21:49

はじめまして。4歳の娘がいますが、わたしもなかなか二人目ができなくて、
通院しています。今周期はようやく治療の効果がでて、
半年ぶりに排卵しそうなので少し期待しています。
なかなかまわりの人には治療のことなど、話せないのでいろいろ話せたら
うれしいです。

[6] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/02/27 22:23

えみるさん初めまして。
仲良くしてください。
仲間ができてとても嬉しいです。
私も不安な毎日を過ごしています。

[7] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/02/27 23:55

ncさん、えみるさんこんばんわ。

私も周りに不妊のこと話せるひとがいません。
だからとても心強いです。

ncさん、原因がわかってよかったですね。
内服で効果がみられたらいいですね。
あとは身体を冷やさず体調整えておかないとね。

えみるさん、はじめまして。
半年ぶりに排卵しそうなんて、うれしいですね。
治療は誘発剤ですか?内服か注射でしょうか?
私は注射で排卵させて、排卵後の黄体ホルモンの数値も低いので注射になりそうです。えみるさんの期待できるメッセを見て私も励みになります。

これからいろいろ話せたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

[8] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/02/28 07:58

おはようございます。
応援ありがとうございます。
不妊について真剣に語れる相手がいないだけに不安が募りますね。
私は仕事中は考えませんが、ふと保育園の送り迎えや公園で兄弟姉妹で仲良く遊んでるのをみると考えてしまいます。

[9] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/02/28 10:40

ncさん、りんねさんよろしくお願いします。

わたしは、おととしあたりから無排卵の周期がひんぱんになり(年齢のせいかと思うのですが・・・)、
クロミッドの服用と注射を併用しています。
誘発剤を使えば、すぐに排卵できるのかと思っていましたが、まったく効かない周期もあったりして
難しいですね・・・。

ncさんは、お子さんが保育園のときに通院されているんですね。
わたしは、不妊専門の病院ではなく産科、それに小児科も併設の病院に行っているので
子供も連れて行っています。
でも、待ち時間も結構長いしやっぱり大変ですね。

お二人は、不妊専門の病院に通院されているんですか?

[10] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/02/28 20:58

私は普通の産婦人科に行っています。
なんだか不妊専門に行くと気持ちが落ち込む気がして。
生理不順を治すのがメインで通院してて、妊娠は二の次に近いので。

[11] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/02/28 21:48

こんばんわ。

えみるさんは、クロミッドと注射の併用なんですね。
私も一人目の時、同じ治療していました。
注射、痛いですよね。二人目も排卵してない状況なので同じになりそうです。

私は不妊専門のクリニックに通っています。 
一人目の時は産婦人科と婦人科がある病院に通っていましたが、今回は不妊専門にしました。
前に書いたように平日フルタイムでのパートで平日休みは取れないため、夜に通っています。
明日、診察に行きます。
次、生理がきたら本格的に治療をはじめるので、楽しみです。

[12] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/02/28 22:48

こんばんは〜
今日、通院日でした。もしかしたら排卵済みかも…とのことでしたが、明日の体温待ちです。

ncさん
なんかわかる気がします。
ただでさえ、妊娠のことで悩むことが多いのに専門病院だと頭の中、そればっかりになりそうですもんね。


りんねさん
わたしも、フルタイムで仕事しているので、夜に通院日しています。
なぜか娘が、病院に行くのを気にいっているようなので助かっています。
次回の通院、納得のいく方針が立てられるといいですね。

[13] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/02/29 07:55

おはようございます。

夜に通院できるのは魅力的ですね。
私は旦那が夜勤があったりするし同業者なんだけど日曜とか正月も関係ない仕事だから、日中無理矢理行くしかないです。

お二人の話を聞いて勉強になります。
ありがとうございます。

[14] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/02/29 22:34

こんばんは!
今朝、体温あがりました〜(^-^)
どうやら排卵できたみたいです。
ほんとにひさびさの排卵なので、なんだかそれだけで達成感があるんですけど、これからが長いんですよね…。
明日また病院です。

りんねさんは、今日病院だったんですよね。
どうだったかな?

[15] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/01 00:10

こんばんわ。

えみるさん、排卵したみたいで。
よかったですね〜。治療の効果ありですね。
タイミングとれてたらいいな☆
排卵したことで達成感ある気持ちわかります!
これからの2週間、長く感じますよね。

ncさんは旦那さん日曜も仕事や夜勤、大変ですね。
生活リズムがncさんも大変ですよね。

うちは旦那は土日休みはなので週末はみんな、休みで助かってます。
さて、きょうの診察は、やはり排卵してないようで。
でも内膜は、前回と同様厚いままで、先生が「どういうこっちゃ」と頭を悩ませてました。
なので、ピルを服用して生理を起こさせてからリセット後、クロミッド二錠ずつ服用になりました。しばらく診察はないので、次回を楽しみにしたいと思います。

[16] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/03/01 07:57

まだまだドクターでも分からない領域なんですよね。
きっと。
私も今飲んでいる薬を飲み終わったら具体的な検査や治療が始まるのかもしれません。
まだ生理不順を治している段階で妊娠に関しては何も。
やっぱり不妊専門にいったほうが見通しがつきやすいのかなとか考えてしまいます。

[17] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/01 22:41

こんばんわ。

私も生理は遅れたりやたらとはやかったりバラバラです。。ncさんと同じで生理不順がよくなるといいなぁ。ncさんのいうとおり、産婦人科より不妊専門の病院のほうが、かなり早く治療が進む印象です。

えみるさんは今日の診察はどうでしたか?排卵後確認できてたらいいな♪

[18] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/02 10:58

おはようございます。

昨日の病院では、注射とデュファストンの処方が出ました。
先生には「あとは、祈るのみ」と言われてしまいましたが・・(^_^;)
着床時期には、とろろ昆布とパイナップルがいいと聞いたので早速買ってきました。
幸い、わたしは昆布の消費量日本一の富山県在住なので、とろろ昆布も安く買えて助かります。
お二人は、どちらにお住まいですか?


ncさん、りんねさんともに今はピルの服用期間なんですね。
それが終わって、整理が来たら治療開始ですね。
わたしも今周期の前はピルを服用していましたが、前は10日間のみ服用だったのを、14日間に延ばしてもらって高温期を長めにしたのが今周期よかったのかなと思っています。

[19] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/03/02 11:21

こんにちは。

昆布消費量1位は富山県なんですね。
知らなかったです。
私は広島県人です。
牡蠣の生産量が多分1位のはず。
広島県に住むようになって焼きガキの美味しさを知りました。
牡蠣には亜鉛が多いらしく摂るように勧められますが牡蠣は食中毒を起こしやすいので難しいです。

[20] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/02 19:14

えみるさん、ディファストンはすごく心強いですよね。
パイナップルと昆布パワーも借りて、高温期長く続くといいですね。

私もえみるさんは富山県、ncさんは広島県なんですね。
富山は行ったことなくて昆布が有名なのはじめて知りました。私とろろ昆布大好きです。
広島には修学旅行と青春18切符で行ったことがあり、
広島焼きのきゃべつが山盛りだったことが印象的でした。

私は大阪府です。たこ焼きや551の豚まんとか有名かな。
この前もたこ焼きパーティーしました。
それぞれ違う土地からの発信で面白いですね

[21] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/03 14:31

こんにちは
今日は午前中、保育園の保護者会役員の引き継ぎ式に行ってきました。
必ず1回はやらないといけないということで1年間役員やりました。
うちの園は、夏に保護者会主催で夏祭りをやらないといけなくて準備など大変でした。
でも、それも今日で終わり!!

と思ったら、明日は町内の次期役員決めの会があるんですよね・・・(^_^;)
どうかあたりませんように!!

ncさん
広島なんですね〜。
わたしもりんねさんと同じで修学旅行で行ったことあります。
牡蠣、当たったことありますよ〜。ずいぶん前ですが、なにかのイベントで焼き牡蠣をたくさん食べたらあたりました・・・。結構高熱が出てつらかったことを覚えてます。
でも、牡蠣大好きです〜!! しっかり火を通せば大丈夫ですよね。

りんねさん
大阪ですか。やっぱり、一家に一台たこやき器ですか?
わたしもたこ焼き大好きですが、家で作るよりお店で買うほうがおいしい気がしてなかなかたこ焼き器の購入にまでは至りません(^_^;)

[22] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/04 08:59

おはようございます。

昨日は、おひな祭りだったので、おじいちゃんたちを招いてワイワイ過ごしました。

えみるさんは、保育園の役員をされてたんですね。
一年お疲れさまでした。今日は自治会役員当たらないといいですね。

少し愚痴になるんですけど、聞いてください。

仲のいいともだちからメールで、
「二人目について周りからいろいろ言われて傷つくやろうけど気にしないであなたらしくがんばって!」と書いてありました。あと、「仕事がんばるのもいいけど、身体を壊したら一緒。ストレスになるとできなくなるから気を付けて」と親切に言ってくれました。でもとても不愉快でした。
他のだれも二人目について言ってこないし、私は気にしてなかったのに。この友達は、私が一人目の治療の末授かったこともよく知ってるので心配してくれてるんだと思います。娘と同い年の子とそのしたに一歳の子がいます。ちなみに専業主婦なので、働く私をいつも頑張りすぎだと言います。
普段気にしてないけど、人に言われるのは私も嫌なんだと思いました。


親切な人にこんなこと思ってしまい、卑屈っぽい私ですがまた前向きにがんばります。

[23] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/04 20:52

りんねさん
それはちょっとわたしも友達に同じように言われたら、イヤな気分になると思います。
前にも書いたように、まわりの友達には治療に通っていることは言っていませんがやっぱりそれは同じように言われるのがイヤだからです。
「二人目はいつ?」と聞かれるのは別に気になりません。
社交辞令のようなものだと思ってますし、笑ってごませば済むことですからね。
りんねさんが卑屈とかじゃありませんよ。
不妊に悩んでいる人ならみんな同じだと思います。
いろいろ傷つくこともあるけど、ほんと前向きに行きましょう!

おかげさまで役員は免れました。
うれしかったので、娘にプリキュアのスマイルパクトを買ってやりました(笑)
完全に無駄遣いだけど、喜んで遊んでるからいいか。

[24] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/04 22:19

こんばんわ。

えみるさん、ありがとうございます。少し共感してもらえて気持ちが落ち着きました。モヤモヤしてたから聞いてもらえてよかったです。
自治会役員外れてよかったですね。スマイルパクト、娘さんラッキーですね☆

ncさんは、どんな週末を過ごしたのかな。

私は今日はお雛様を片付けたついでに、整理して要らないものをすててスッキリしました!明日から一週間がんばりましょう。

[25] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/03/05 20:11

こんばんは。

旦那が体調不良でバタバタしていました。
今度大きな病院で検査しますが、やっと元気になって安心しました。

私は来年度から保育園の保護者会役員です。
ただでさえ保育園の開始時間に預けて終了時間ギリギリに迎えに行ってるのに大丈夫かしらと不安です。

[26] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/05 21:47

こんばんは
また1週間が始まりましたね。
高温期ってどうしてこんなに長く感じるんでしょう?
明日、通院ですがさすがにまだわからないかな〜。今のところ妊娠してる感じはないです(^_^;)

りんねさん
わたしもおひなさま片付けるついでにおもちゃの整理しました。
ほんとは捨てたいところだけど、思わぬときに「あれ、どこ?」とか言い出すのでとりあえず納戸に移動させただけですが…

ncさん
ご主人、大丈夫ですか?
検査ということは、風邪とかではないのかな。心配ですね。
役員、なんとかなるもんですよ!
大変だったけど、ほかのお母さんたちと話せて良かったです。


[27] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/06 23:40

こんばんわ。
ncさん、ご主人体調心配ですね。検査でしっかり調べてもらえたら安心ですよね。お大事にしてくださいね

保育園の役員になったんですね。一年間がんばってくださいね。

私はまだ役員とかはしたことないですが、いつか回ってくるのかな。私は、保育士なので、協力できることはしたいと思っています。

えみるさん、診察どうでしたか?高温期中の診察ということは採血とかですか?
高温期は長く感じて待ち遠しいですよね。
私はリセットしました。
次に向けてまたがんばりたいと思います。

今日は、娘が熱で早退してきたので、今夜は寝苦しそうでかわいそうです。






[28] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/07 10:31

おはようございます。
昨日、今日と暖かい日が続いてますね。だんだん春が近付いてるのかな。

昨日の診察は、内診と注射またまたデュファストンの処方が出て終わりました。
内膜の感じは「悪くないよ」とのことでした。
「もうちょっと体温上がってくれればいいんだけどね」と言われましたが、今の時点で基礎体温37.0度越えてるんですが・・(^_^;)
わたしは普段の高温期でもこれぐらい行くのでまあ、高くはないですけどね。
お二人は、高温期の基礎体温どれぐらいですか?


りんねさん
リセットしたんですね。これで治療が開始になるのかな。
娘さん、だいじょうぶですか?
インフルエンザじゃなければいいけど・・・。

追加です。
りんねさん、保育士さんなんですね。
いつも、ありがとうございます(笑)
ほんと、保育園の先生にはいくら感謝しても足りないくらいお世話になっています。

[29] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/07 21:56

今日も1日お疲れ様です。

えみるさん、高温期高めですね。私は、36、6とかです。
私はうまくグラフできないんですよね。。
内膜悪くないとのことで、楽しみですよね。

私は今回のリセットは、新たなスタートなので、
前向きになれました。今回、体調よくうまくいくといいな。

えみるさん、私にまでお礼言ってくれて(笑)
私も娘の保育所の先生には感謝です。親ではできない、家庭ではできない経験をさせてもらえてありがたいです。
今日も娘は高熱でしたが私は休めず、母にみてもらってました。明日は休ませてもらえるので娘についてあげれてよかった。早く熱が下がってほしいです。

[30] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/09 15:54

おつかれさまです。
あと、2時間弱で仕事終わりなんですが、明日休みだと思うとまったくやる気が出ません・・・。
なので、仕事中に書き込みしてます(笑)。

りんねさん
娘さん、どうですか?
高熱は、つらそうで見てるだけでかわいそうですよね。
わたしも、娘が風邪のときなどは母に見てもらっています。
実家の助けがなかったら、仕事続けられなかっただろうな・・・。

ncさんも、忙しいのかな。


わたしは今日で高温期12日目です。いちおう、37℃以上を保ってます。
でも、これって薬のせいなんでしょうか? ネットで調べるとデュファストンには、体温を上げる効果はないって書いてあったんですが、どうなんでしょうね。
先生に聞いておけば良かったな。
体調は、夜中に吐き気があったりしたのでかなり期待してしまっています。
でも、以前の妊娠のときにあった胸のハリはまったくナシで望み薄かなと思ってみたり・・。

どっちにしても、後数日が結果が出ます。
いい結果だといいな。

[31] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/09 21:49

こんばんわ。

えみるさん、高温期12日目。ドキドキですね。
私はディファストンを服用しても37度にはならないことが多かったですよ。期待しちゃうきもち分かります♪
明日もあさっても高温期続くといいな。

私は明日からクロミッドです。このリセット後のこれから始まる感じ、私は期待しながら好きなんです。今回はどうかなって☆

夕方の「めばえ」知ってますか?テレビで7時前に今日産まれた赤ちゃんを紹介するんですけど。
今日は、三人目の赤ちゃんでお姉ちゃんお兄ちゃんが嬉しそうで微笑ましかったです。うちも早く兄弟作ってあげたいな♪

娘は、4日目の高熱で。。私も昨日今日は休んで付き添いました。昨日は、点滴をして今日は、少し元気になりました、
早く熱がさがるといいな。


[32] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/12 20:26

ncさん、えみるさん、こんばんわ。

また一週間が始まりましたね。
娘の体調は回復に向かっていますが、
咳が多いので、まだお休みしています。

私はクロミッド飲んでいます。今回は排卵できるといいな。


えみるさんは、どうでしたか?いい報告聞けるといいな☆

ncさんは、ご主人の体調大丈夫かな?検査もおわって落ち着いてたらいいな。

今週もがんばりましょう

[33] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/13 11:17

こんにちは。
昨日から、また雪になり寒い一日です。
日曜には春一番が吹いたのに・・・。


そんな、日曜日の朝フライングで検査薬したところ、うっすらですが線が・・・。
これは、もしや陽性?! 
もうすっかりその気になって、昨日、通院だったのですが先生曰く
「hcgの注射の影響かもしれんね」
わたし、すっかり注射したこと忘れてました!!

そして今朝、もう一度検査薬してみましたが今度は真っ白。
体温もこころなしか下がってきたような気がします。
むかつきとか、めまいとか初期症状みたいなのもあったけど薬のせいか、気のせいだったのかもですね。

やっぱりダメだったのかなぁ。 一度期待しただけ落ち込みます。

まだ生理は来てませんが、次に向けて気持ちを切り替える準備をしようと思います。
そんなに簡単に妊娠できませんよね(^_^;)


りんねさんは、クロミッド始まったんですね!!
良い卵が育ちますように・・・。
低温期ってなにか注意してることありますか?
わたしは、まったくしてません(^_^;)
次の周期はいろいろ気をつけてみようかな。禁酒ができれば一番いいんでしょうが、それが一番難しいです

[34] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/03/14 07:55

ご無沙汰してます。
主なのにすみません。

私は昨日2週間ぶりに病院にいきました。
いつもと先生が違って態度最悪でした。
しかも採血結果を見ないまま薬を処方されて不信感でいっぱいです。

通院やめるかもしれません。

[35] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/14 14:54

ncさん、おひさしぶりです!!

通院、先生との相性良くないんですね・・・。
不妊治療って、特に先生との相性大事だと感じます。結構、頻繁に行かないといけないし通院が逆にストレスになったりしたら、本末転倒ですよね。

いつもと違う先生だということなので、先生の指名とかはできないんですか?

思いきって転院とか・・・。
わたしも今の病院2軒目です。最初に行ったところは、産科メインで先生もかなりおじいちゃんでだいじょうぶかなぁって感じだったので。
今の病院も産婦人科ですが、妊婦さん以外の患者さんのほうが多いです。

一人目がいて、仕事もして通える病院となると選択肢も限られてくるので転院と一言でいってもなかなか大変だと思いますが・・。

[36] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/15 19:30

こんばんわ。

ncさん、不信感持ってしまうと通院するのも嫌になりますよね。先生と話しやすかったり、相性よくないときついですよね。

わたしが前に通ってた産婦人科の先生は曜日によって先生が違ったんですけど、主治医の先生だけを信じて通ってました。
違う先生の日も卵の様子とかは
見てもらうことはあったけど、治療方針は主治医の先生と決めましたし、薬とかも主治医が指示してくれてましたよ。
いつも同じ先生に見てもらえるほうがいいですね〜。

通院続けるか辞めるかはncさんの気持ちを大事にしてきめてくださいね。



[37] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 nc

2012/03/15 22:27

お二人ともありがとうございます。

たしかに相性大切ですよね。
真剣に妊娠を望んでいるからこそ。
悩みます。
2週間後に診察ですがDoctorを変えるか通院をやめるか悩む日々が続きそうです。

[38] Re: 窶愿アツ人窶禿壺「s窶戰窶堙俄堙・スツ。窶氾ηJナスn 

 窶堙ィ窶堙ア窶堙仰≫┐

2012/03/15 23:33

窶堋ア窶堙ア窶堙寂堙ア窶堙ュツ。

nc窶堋ウ窶堙アツ、窶「sツ信ナツエナスツ昶堙≫堙・堋オ窶堙懌堋、窶堙・凖岩ー@窶堋キ窶堙ゥ窶堙娯堙ナ停┐窶堙俄堙遺堙ィ窶堙懌堋キ窶堙ヲ窶堙仰。ツ静ヲツ青カ窶堙・彙窶堋オ窶堙「窶堋キ窶堋ゥ窶堙≫堋ス窶堙ィツ、窶佛ツ青ォ窶堙ヲ窶堋ュ窶堙遺堋「窶堙・堋ォ窶堙や堋「窶堙・堋キ窶堙ヲ窶堙仰。

窶堙ュ窶堋ス窶堋オ窶堋ェ窶楼窶堙俄凖岩堙≫堙・堋スナスY窶「wツ人窶ーテ遺堙個静ヲツ青カ窶堙坂破窶愿コ窶堙俄堙ヲ窶堙≫堙・静ヲツ青カ窶堋ェヒ・。窶堙≫堋ス窶堙ア窶堙・堋キ窶堋ッ窶堙・、ナステ・ナスツ。ヒ・」窶堙個静ヲツ青カ窶堋セ窶堋ッ窶堙ーツ信窶堋カ窶堙・凖岩堙≫堙・堙懌堋オ窶堋スツ。
ヒ・。窶堋、ツ静ヲツ青カ窶堙娯愿コ窶堙窶披倪堙娯罵ナスq窶堙・堋ゥ窶堙・br>ナ陳ゥ窶堙・堙窶堙ァ窶堋、窶堋ア窶堙・堙坂堋窶堙≫堋ス窶堋ッ窶堙・、ナスツ。窶氾・「テサツ針窶堙最ステ・ナスツ。ヒ・」窶堙個静ヲツ青カ窶堙・塚・堙溪堙懌堋オ窶堋ス窶堋オツ、窶禿イ窶堙・堋ゥ窶堙ナステ・ナスツ。ヒ・」窶堋ェナスwナスツヲ窶堋オ窶堙・堋ュ窶堙ェ窶堙・堙懌堋オ窶堋ス窶堙ヲツ。
窶堋「窶堙や堙窶慊ッ窶堋カツ静ヲツ青カ窶堙嫁陳ゥ窶堙・堙窶堙ァ窶堋ヲ窶堙ゥ窶堙吮堋、窶堋ェ窶堋「窶堋「窶堙・堋キ窶堙仰〜ツ。

窶凖岩ー@窶伉ア窶堋ッ窶堙ゥ窶堋ゥナスツォ窶堙溪堙ゥ窶堋ゥ窶堙肱c窶堋ウ窶堙ア窶堙娯ケCナスツ昶堋ソ窶堙ー窶佚・ナス窶凪堙俄堋オ窶堙・堋ォ窶堙溪堙・堋ュ窶堋セ窶堋ウ窶堋「窶堙仰。



[39] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/16 06:30

ncさんしばらく通院ないならゆっくり考えられますね。

私は久しぶりに今日診察です。クロミッドの効果、でてるか楽しみ半分、怖いの半分って感じです。


えみるさん、あれからどうでしたか?

[40] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/17 09:07

おはようございます。
あたたかいですが、雨の朝です。
今日は仕事なのですが、娘を保育園に連れていったら誰もいなくて一番でした・・・。
娘は「一番だー!!」と喜んでいましたが、なんかさみしそう・・と思ってしまいました(^_^;)

昨日、通院でした。
「今周期は残念だったね」わかっていたことですけどね。
でも、昨日までルトラール飲んでたおかげでまだ高温です。早くリセットしてほしいのに〜!!
デュファストンや、ルトラールって飲んでるとほんと妊娠初期症状にそっくりになってしまって紛らわしいですね。
わたしは、もともと高温期は普通に14日間あるので次周期は薬やめてもらおうかな。
ま、その前に排卵できるかどうかが問題なんですが(^_^;)


ncさんは、次の通院まで結構空くんですね。
真剣に考えているからこそ悩みますよね。
先生を変えてもらうよう、頼める雰囲気の病院ならいいですけどね。


りんねさんは昨日の通院どうでしたか?
クロミッドの効果出ていたらいいですね。


話、ぜんぜん変わりますが「新しいipad」買いました!!
昨日、病院でがっかりして帰ってきたら届いていてテンション上がりました!!
もうすでに、半分娘のおもちゃになってますが最初からそのつもりで買ったのでいいんですけどね。
写真撮ったり、動画見たりしばらく楽しめそうです。

[41] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/19 22:29

こんばんわ。

えみるさん、残念でしたね。でも排卵したことも大きな進歩です☆次またがんばりましょう!


私は金曜日は娘が疲れたみたいで診察は諦め、今日行ってきました。生理開始から14日目ですが、卵胞はまだ大きくなってなくて。いくつか12ミリくらいのがあるね。排卵はもう少し先だね。と言われ、すごく遅くなってるのが気になりましたが。卵胞ができたことが私にしたら進歩なので。
また木曜日に診察してもらい、タイミングとなりました。
今回はクロミッドだけで様子見ですが注射もして誘発材してほしいです。確率を上げていきたいな。
私の先生も今日は、すごく急いでる感じでした。私まで診察室から内診台まで小走りしてしまう感じでした。混んでたからかなとは思いますが、3歳の子供を連れて夜に通院しながら、先生もお急ぎモ−ドなんて。虚しくなりました。
木曜日はこんな思いしないようにもう少し早めに行きたいと思います。

えみるさん、i padいいですね♪テンションあがりますね。うらやましいです。
さて、明日は休日。何をしようかな。

[42] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/23 11:24

こんにちは。少しごぶさたしてしまいました。
なかなか暖かくなりませんね〜。昨日からなんだか喉の奥が痛くて風邪のひきはじめみたいです。
ひどくならないうちに治さなくては。

りんねさん
昨日、通院どうでしたか?
卵胞大きくなって、週末あたりタイミング・・・となればちょうどいい感じですよね。
また結果、お聞かせください。
わたしも、通院はいつも夕方以降なので先生がお疲れモードなのがわかって気がひけます。
特に態度に出される先生ではないのですが、やっぱり申し訳ないなという気持ちになりますね。

わたしは、月曜に生理が来て昨日通院でした。
クロミッド、3周期連続飲んだので今周期はお休みで来週また卵胞チェックに行くことになりました。
薬がお休みなので、自分でできることをやろうと思って今日から豆乳を飲み始めました。実はあまり好きじゃないんですけど(^_^;)
あと、前周期「命の母」を飲み始めたことが排卵につながったような気がするので続けて飲んでいます。
禁酒も、少し飲む量を控えようかなと思っています。
今回、排卵遅れると4月第2週にある旦那の出張に重なりそうなので来週の通院で大きくなってくれていたらいいんですけど・・・。

[43] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/24 08:39

おはようございます。

昨日は1日大雨で気分が下がってしまいました。
しかも木曜から旦那が体調崩し、高熱で2日休んでて。
ちょうど排卵のタイミングなのに〜とがっかり。
今回はタイミングも無理そうなので、通院しませんでした。
またリセットする頃、クロミッドもらいにいかないと。

えみるさんも旦那さんの出張と重ならないといいですね。クロミッドお休みの期間は、注射もお休みですか?
自分でできることをするのいいことですね。
豆乳は、私も苦手です。。私もお酒は控えてます



    
えみるさん

[44] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/26 09:21

おはようございます。
もうすぐ4月だというのに雪の朝です。
タイヤもなかなか換えれないし、早くあったかくなれ〜!!

りんねさん
旦那さん、大丈夫ですか? 残念だけど高熱なら仕方ないですよね・・・。
でも、確かりんねさんも排卵しにくいんですよね? 今回排卵できたようなら
ひとつ進歩ですね! もう高温期になりましたか?

わたしは、注射するかどうかは次回の通院次第ではないかと思います。
なんとか、卵胞育ってくれてればいいけど・・・。
豆乳ですが、紀文の調整豆乳なら牛乳に近い味で普通に飲めましたよ。これなら続けられそうかな。
前は、なんだか効果が高い気がして無調整のを飲んで、まさに豆腐の味でこりゃダメだ〜!!と続けられなかったんです。
やっぱり、おいしくないものは無理ですよね。

[45] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/03/31 00:32

かなり空いてしまいました。
みなさんお元気ですか?

私は今、高温気ですが、今回はオフなので、
なんか気分が楽です。
何も考えられないで過ごせるので。

えみるさんは順調に卵育ってるかな?

仕事が年度変わりでとても忙しくバタバタしています。
春は環境が変わるから新鮮な感じです!
いよいよ4月。暖かくなってほしいですね

[46] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/03/31 15:29

こんにちは。
りんねさん、おひさしぶりです。
高温期に入ったのですね!! 確かに気が楽っていうのはありますね。
可能性あると、どうしても高温期はそればっかり気になってしまいますもんね。
りんねさんも、この期間に心身ともにリフレッシュして次の周期にのぞめたらいいですね。

保育園は、年度末大忙しですよね。
うちの娘も、昨日年少最後の日でした。年少から年中へって持ち物とかも変化がまったくないのであまり進級という感じはしないです。
間に休みが挟まるわけでもないし、月曜から部屋が変わるぐらいかな〜。

と、昨日のお迎えまでは思っていたのですが・・。
入園から3年間、担任としてお世話になっていた先生が今年で退職されるとのこと。
先生自身も、短大卒業後初めて担当する子供がうちの娘だったということで、特にかわいがっていただいていたのです。
帰りぎわに「忘れないでねー」と娘を抱っこしてくれて、なんだか目がうるんでいる先生を見ているとこっちまでじんわり来てしまいました。
新しい先生はだれかなー。うちの保育園は進級当日まで担任の先生を教えてくれないのですが、これって普通ですかね?

あと、教育テレビの子供番組の出演者も、結構3月で終わりの人が多くてそれもさみしいです(笑)


木曜日、通院でしたが卵は見えませんでした。
前周期、結構薬を飲んだせいかずっと体温も高温で昨日あたりからやっと低温期らしい体温になりました。
やっぱり、薬なしじゃ排卵むずかしいのかな。
りんねさんと同じく、わたしもオフの期間になりそうです。

[47] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/04/02 08:06

おはようございます。

えみるさん、卵見えなかったんですね。
薬の効果は大きいんですね。
私も薬なしでは育たないみたいなので同じです。
お互いに今回は身体も気持ちもゆったりすごしましょう。

うちの娘は去年の7がつから保育園に通い始めました。
近くの保育園がいっぱいで入れず少し遠い園に通いながら転園を希望していました
。そして今年度から近くの
くに通えることになり、 金曜日にいままでの園に迎えにいくと、担任の先生が娘との別れに涙を流してくれて。私も寂しい気持ちになりました。
よくしてくれた先生と、仲良くなった友だちと別れ、転園を決めてほんとによかったのかなと複雑です。でも、今日は近くの保育園の入園式に行きます。今まではなかった制服をきて楽しみにしてますね。これから慣れるまではしばらく大変かもしれませんが娘との時間を大切にして見守っていきたいです。


えみるさんもお世話になった先生とのお別れ寂しいですね。私は12年保育士をしていますが、一年目に担任したクラスがやっぱり印象に残っています。先生の中でこれからもえみるさん親子のことさは忘れることはないと思いますよ。
春は、別れと出会いの季節。がんばりましょうね♪


うちの園も担任は今日まで伏せています。前もって言うと保護者が混乱することがあるからみたいです。私は今日は昼から仕事です。新クラスにドキドキです。

[48] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/04/04 16:01

こんにちは。
昨日の嵐、すごかったですね。
りんねさんのおうちの周りはどうでしたか?
こちらはほんとにすごくて、亡くなった方もいるとのことです。
会社の同僚では、眼鏡を飛ばされるという被害にあった人もいます(^_^;)


娘さん、転園したんですね。まだ慣れないかなぁ。3日目ですもんね。
でも、たぶんすぐに慣れますよ!! それに送り迎えも絶対近いほうがいいですしね。
といいながら、うちは転園しなかったクチです。
会社には近いんですが、家からはかなり遠い園に通わせてます。
最初、家の近くに保育園なかったんですよね。その後引っ越ししたので今は近くにあるんですが、転園はせずにそのまま通ってます。
やっぱりお別れがかわいそうだったのもありますし、園が変わると持ち物とかまた1から準備しないといけないのがいやだったので・・・。
おかげで、慣れた園には通えていますがその代わり、小学校はまったく友達のいない状態での入学になります。こちらも悩みましたが友達などに聞くとあまり関係ないよとのことなので気にしないことにしました。


りんねさんも、新クラスになったんですね。新年度に毎年ドキドキがあるってなんだかうらやましいかも。
わたしは変わり映えのない職場です(笑)


明日は、通院です。万が一でも、卵成長してないかな〜とちょっとだけ期待して行ってきます。
りんねさんはいつごろリセット予定ですか?

ncさんは、通院どうされたでしょう? そろそろ2週間ですよね。

[49] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/04/05 03:27

こんばんわ〜☆

最近疲れて早く寝るんですが、昨日なんて8時半には寝たのでこんか時間に目が覚めてしまいました。
私はテレビっ子なんですけど、今は特番が多くてあまり観ないし、眠気に勝てません。

娘は今週慣らし保育でおばあちゃんにはや迎えをお願いしていたのに、二日めから「遅迎えにして〜」と希望があり、昨日は夕方まで保育でしたが楽しんでいてこちらが拍子抜けしてしまいます。
えみるさんは遠い保育園に通ってるんですね。送り迎え大変ですね。毎日お疲れ様です。

えみるさんは今日通院なんですね。あれから大きくなったかな。育ってるといいですね。
私は今日か明日にはリセット予定です。

職場の先輩が「妊娠したかも〜」って言ってて、羨ましいです。私も禁酒してがんばります。

[50] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/04/06 14:42

こんにちは

りんねさん、早起きですねぇ。わたしだったら、8時半に寝たとしても朝はいつも通りだと思います(^_^;)
なんだか万年寝不足みたいな感じなんですよね。

娘さん、すごい!! たくましいですね。よっぽど新しい保育園が気にいったのかな。りんねさんも一安心ですね。

昨日、通院のはずでしたが・・・。
久しぶりに保育園から発熱お迎えコールがかかってきてしまい、娘の病院に急きょ変更になりました。熱はたいしたことなかったんですが、今日は念のため実家の母に見てもらっています。
早く帰らないといけないので、わたしの病院は来週になりそうです。


禁酒、がんばってるんですか?? わたしはぜんぜんでーす(^_^;)

[51] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/04/11 21:28

えみるさん、こんばんわ。
ご無沙汰になりました。。

娘さんの体調は大丈夫ですか? 
私はリセットして、今日診察に行き、クロミッドをもらいにいきました。今回は注射もしようとせんせいが言ってくれて。うれしい!先生は、多胎を心配していましたが、えみるんの先生はどんか考えですか?
卵胞の様子をみながら駐車を調節しようといってくれました。今回はがをんばりたいです♪

[52] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/04/13 15:03

こんにちは〜。
今日は、4日ぶりの会社です。
月曜日、またまた保育園からお迎えコールが来て病院行ったらまさかのインフルエンザでした(^_^;)
運悪く、いつも預けてる実家の母もぎっくり腰でダウンということで3日間休みました。
仕事、そんなに忙しい時期じゃなかったからまだ助かりましたけどね。
そんなこんなで、通院はできず。
でも、これで最終生理開始から1カ月近くたつのに体温上がらないので今周期はやっぱり無排卵だったんでしょうね。
来週早々には、通院して薬もらいたいなぁ。


りんねさんは、あらたな周期の始まりですね〜。
今期は注射もするんですね!! 注射すると、通院回数が多くなって大変ですががんばってくださいね。
多胎かぁ、わたしの先生は基本、聞かないと教えてくれないんで多胎についてもなにも言ってなかったです。でも調べてもそんなにすごく確立が高まるっていうものでもないみたいですよね。


富山はようやく桜が咲き始めました。
週末、娘の体調次第ですがお花見行きたいなぁ。
りんねさんは、お花見行きましたか?

[53] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/04/13 22:37

えみるさんこんばんわ。
娘さんインフルエンザだったんですね。仕事休みやすい時期でよかったですね。看病おつかれさまでした。

えみるさんの先生は多胎について触れなかったんですね。
私の先生は三年前、注射で卵胞をたくさん作った人が五つ子を授かって、それが先生のトラウマになってるそうです。
なので、通院を回数増やして卵胞の状態を見ながら調節していきたいといってくれました。
五つ子できたらどうする?と言われたときはびっくりしました。確率的には少ないと思いますがそんなことあるんですね。

次は来週水曜日に通院予定です。

えみるさんも来週始め通院になるんですね。
通院は家族の体調とかでできなくなるからなかなか大変ですよね。

富山は桜咲き始めましたか。大阪は散り始めています。
花見は先週末行きました。桜を見てから、いちご狩りをしてきました。春のイベント楽しかったです!

えみるさんも娘さんの体調よく、お花見できたらいいですね。

[54] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/04/18 21:02

こんばんわ。
今日は通院の日でした。

生理日から12日目でしたが、卵胞がおおきくなっていて
18ミリになってました。数は二つくらいだけど、十分育ってるので今回はhmgなしで金曜日にもう一度大きさ見てhcgを打つと言われました。
排卵しそうで楽しみです。ちょうど週末だしうまくいけばいいのですが。。
また金曜日に報告しますね。

[55] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/04/19 14:13

こんにちは。おひさしぶりです。
先週、3日会社を休んだらなにやかやと忙しくて・・。今日あたりやっと一区切りついたところです。(わたしは、ほとんど会社で書き込みしてます。一日中パソコンに向かってる仕事なんで多少のことは大丈夫なんです!)


りんねさん、卵胞大きくなってたんですね!! 良かったですね。
なんだかわたしまでうれしくなりました。ほんと週末にかけてがんばってください。
ご主人の体調にも気をつけて(笑)

わたしは月曜に通院しましたが、やはり今期は無排卵とのことで薬もらってきました。
再来週あたりがリセットかな。あー、でも連休に生理が重なるとイヤだなぁ。


桜もそろそろ終わりですね。
実はわたし、去年の今頃6週で流産しています。
普段はあまり思いだすこともなかったのですが、同じ季節がめぐってくるとついつい思いだしてしまいます。

[56] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/04/20 23:59

こんばんわ。

えみるさん仕事忙しかったんですね。
お疲れ様です。

去年の今頃、つらい思いをされたんですね。
普段は考えなくても、同じ季節の風を感じたり桜を見たりしたら思い出すでしょうね。
またきっとお腹に赤ちゃんきてくれますね。
がんばりましょうね。

私は今日も通院で内診では、2つ大きい卵胞があるから
hcg打たずに自然排卵でタイミングとなりました。
「焦る気持ちも分かるけど、双子は困るでしょ」って言われました。そんな簡単には妊娠する身体ではないのに。
また火曜日通院して排卵を確認してから黄体ホルモンの補充ぬりそうです。
今夜もまだ旦那は帰ってきてないけど。
週末がんばりたいな。

週末楽しみましょうね♪

[57] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/04/24 12:59

こんにちは。
相変わらず仕事が忙しくなかなか書き込みできなくてごめんなさい。
残業ができないので、仕事時間はめいっぱい働いてるって感じです(笑)。

りんねさん、週末タイミングはどうでしたか〜?
バッチリ!!だといいですね。
でもこれでなが〜い、高温期の始まりですね(笑)。


いよいよ今週末から連休です!!
とは言っても、うちは今週末はダンナが日曜しか休みじゃないんです。
後半も3連休止まりかも・・・。しかもその休みの予定もつい最近までわからなかったので事前になにも計画できずです。温泉とか行きたかったのに〜!!
日帰りで近場にお出かけになりそうです。
普段、あまり会わないダンナ両親を誘ってみようかなと思っています。
同じ市内で仲悪いわけじゃないのになかなか会わないんですよね。ダンナから言い出すことがないからかも。楽でいいですけどね。

りんねさんは、なにか予定ありますか?

[58] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/04/25 00:06

こんばんわ。
今日は、とても暑かったですね。大阪は27度くらいまで上がりました。

週末、タイミングばっちりでした!普段はチャンス日1日ですが、今回は週末だったので2日できたのでよかったです。
今日は病院で排卵が確認でき、hcgをうってもらい、あさってからはディファストン服用です。高温気始まりました。連休だし楽しんで乗り越えたいと思います。

えみるさんの旦那さんは日曜と後半3日だけなんですね。
うちは、カレンダー通りなのでゆっくり休めそうです。前半は、四国の私のおばあちゃんに会いに、私と母と娘でフェリーに乗って行きます!
旦那はお疲れの為、今回は家に残ります。後半は旦那家族と親戚とお墓参り、バーベキュー。あとは家族でどこか出かけるだけです。
新年度で疲れがたまってるので、ゆっくり休みたい気持ちもあります。
_
とにかく、あと三日でGW突入なんでがんばります♪

[59] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/04/28 10:21

おはようございます!!
今日から連休突入ですね。とってもいい天気で行楽日和。

が・・・。
わたしは働いてまーす(笑)
急きょ、休日出勤で午前中だけ出ることになりました。
娘は一日保育園なので、午後からは少しのんびりしようかなと思います。

りんねさんは、四国にお出かけかな〜。おばあちゃんということは、りんねさんの娘さんはひまごということですよね。きっと喜ばれるでしょうね。
四世代大集合ってなんかすごいですね。フェリーも楽しそう。

タイミングばっちりだったんですか。期待大!ですね。
わたしは、今日明日あたり生理来るかなといった感じです。クロミッドももうもらってきたので待つばかりです。
次の周期は排卵してくれるといいなぁ。クロミッド飲んでもまったく効果がないこともあるので(^_^;)

[60] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/05/06 22:35

こんばんわ。

かなり御無沙汰してしまいました。
もう連休も終わりですね。
楽しく過ごせましたか??

私は、四国に行って、おばあちゃんの家で楽しくすごし、帰る日に娘が嘔吐。車で8回くらい嘔吐し、熱が38度。帰路は車で7時間かかったので可哀想でした。
病院に行くとロタウィルスにかかってて、結局 昨日まで下痢もあり、連休後半は家にいてゆっくりしました。なんとか今日は下痢もなかったので、明日は登園許可書もらってから保育園にいけそうです。

えみるさんの楽しかった連休の話聞きたいです☆

生理はきましたか??
私は4日が予定でした。今のところまだきてないのでドキドキしながら待っています。私の場合はよく遅れるので期待しないで過ごしたいと思います。

明日からまた一週間。がんばりましょう!

[61] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/05/07 11:52

こんにちは〜。
ひさびさの仕事は疲れる〜(笑)

え〜、娘さん、ロタウィルスですか?
ちょうど帰りの日だったなんて移動でかわいそうですね。
りんねさんも、大変だったでしょうね。うつりませんでしたか?
胃腸系は、下痢収まっても体調戻るまでしばらくかかりますよね。今日は保育園行けたかな?

我が家は、遠出はまったくせず近場の公園めぐりで終わりました(笑)
娘は、それでも大満足だったと思いますが・・・。最初予定していた旦那実家とのお出かけも実現せず。
連休前に、旦那に予定聞くため実家に電話させたんですが、義母に「嫁の実家とはよく出かけたりしてるけど、こっちとはあんまり出かけたことないから」とか言いやがりまして・・・
確かに、旦那にそんなことは言ったけどそれをそのまま義母に伝えるってどうなん?!
結局、それが原因かはわかりませんが「遠出したくないからあんたたちだけで行ってきたら?」と断られました。
日ごろから、結構こういう失言が多く、うっかりしたことは言えないアホ旦那なんです。ほんと、ムカつきました〜!!


りんねさん、生理遅れてるんですね。期待大じゃないですか? 体温はどうですか?
わたしは、生理来ましたが3日ぐらいで終わってしまいました。
3日の夜からクロミフェン飲んでますが、薬のせいかめまいがひどいです。その分、効き目もあると信じたいと思います!!

[62] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/05/09 00:43

こんにちわ。

生理は昨日きました。「くるんかい!!」って一人で突っ込んでしまいました。
できてるわけないか。。でもタイミングばっちりで体調も
よかったので 期待しちゃいました。
また今月もがんばらなくては☆

えみるさんの旦那さんとお姑さんの話、面白かったです(笑)えみるさんにとったら笑い話じゃないけど、
どこの家庭もそういうことあるんだ。。と思いました?、
お姑さん、結構言うんですね。「嫁の方とはよく出掛けてるみたいやけど、、」なんて。せっかくのお誘い、気持ちよく喜んで出掛けたらまた誘う気持ちにもなるのにね、、うちも旦那の実家は5分の距離ですが、イベントことしか会わないし誘わないです、、
車で一時間のうちの実家の両親とはよく行き来してるけど。同じですね♪



今月こそ、えみるさんも私もいい報告しあえたらいいな。





[63] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/05/10 16:08

こんにちは。
こちらは、晴れたり急に雷がなったり変な天気です。

りんねさん、生理来ちゃったんですね〜。
黄体ホルモンはいつまで飲んでたんですか? わたし前回、結構長く飲んだので生理来るの遅れるし来てもなかなか低温にならなかったので・・・。
今周期も同じ治療ですか? またクロミッドの服用からかな。

わたしは、クロミッド飲み終わり昨日通院でしたが、あまり効果ないようです。いちおう注射してきたけどどうかなぁ。明日もう一度行きます。
は〜、クロミッド飲んでもダメってどうすればいいんですかね。タイミングや着床以前の問題なんでどうにもできず落ち込みます。


りんねさんは、旦那さん実家のほうが近いんですね。うちは実家が5分、旦那実家が30分ぐらいの距離です。家を建てるときの第一条件がわたしの実家に近いことだったもので・・(笑)。旦那実家には1,2ヶ月に1回遊びに行くくらいです。それもわたしが「そろそろ行かなくていいの?」と旦那に言わないと行かないです。これからわたしから言うのやめてみようかな〜。でもできたら仲良くやりたいですしね。
あ、もうすぐ母の日ですけどりんねさんもう準備しました? わたしは実母と義母両方にアジサイの鉢を送りました。いつもカーネーションだったので今年は違うのにしてみました。毎年のことだから難しいですよね。父の日はもっと難しくてたまにスルーしたりもするのですが・・・。
父の日になにかおすすめのものありませんか〜?

[64] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/05/17 15:21

こんにちは。
春はあっという間に終わってもう初夏って感じですね。

りんねさん、今周期はどうですか?

わたしはクロミッドも注射もぜんぜん効かず、のぼせ(更年期障害でいうホットフラッシュ)が始まってるので見込みなしです。

ネットでいろいろ調べたけど、たぶんわたしは「早発閉経」なんだと思います。だから本当は不妊専門のクリニックに通ってホルモンの検査を毎週期やって数値がいいときだけ誘発するようにしないといくら薬や注射を打っても無駄なんでしょうね。
でも、子供一人いて仕事もしている状態では、なかなか専門クリニックには通えそうもありません。
今年の誕生日(10月)までは今の病院でがんばるつもりでいたけれど、なんだか心が折れそうになっています。

[65] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/05/19 21:45

えみるさん、またごぶさたしてしまいました。
繰り返し体調を崩してしまい、仕事も一週間の半分は休んでいました。
もうだいぶよくなりました。風邪と疲れみたいです。

えみるさん、心折れそうになってるんですか。。
私は早発閉経というのがわからなかったので調べてみました。私もえみるさんがそうかもと思うととてもショックです。当てはまってるですか?先生には言われ言われたことあるんですか?

でも妊娠できないとは書いてないし、検査して治療をしたら妊娠できる日がくるかもしれない。
私ははっきりした不妊の原因がわからない。だから治療も同じことをしてるだけだけど、いつかできるかもしれないからがんばっています!私は妊娠できなかったとしても、治療をしてきたことは無駄ではないと信じています。一緒にがんばりましょう!
不妊専門のクリニックに通えたらいいけど、状況的に難しいんですね
。ちなみにえみるさんの誕生日はいつですか?
私は1月4日で、 再来年の誕生日まで治療をがんばろうと目標にしています。

どんだけでも愚痴は聞きます。思いは同じです。
疲れたらお休みをしながらでも一緒にがんばりましょう。今のお互いの娘をお姉ちゃんにしてあげたいですね。

[66] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/05/25 18:10

こんにちわ。

私は卵胞がひとつだけ大きくなってたんですが、30ミリなんて...大きくなりすぎて残念です。一応タイミングとり。ディファストンを服用中です。この変化のない治療に不満が出てきました。
次は、人工受精しかないのかな。次のステップについてまた先生と話したいと思います。

最近パァっと遊んでないので、明日は娘を実家に預けて
私は友達と遊びに行く予定です。京都に行って、舞妓さんになって散策するのと、カラオケに行きます。えみるさんもたまには遊びに行くことありますか?

[67] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/05/29 16:19

こんにちは。ずいぶんごぶさたしてしまいました。
前回の書き込みへのりんねさんのレス、うれしかったです。ありがとうございました。

「早発閉経」って先生に言われたわけではないですが、実はわたし13年ほど前に放射線治療を受けています。場所は、足の付け根の部分で下腹部はガードしていましたがやはり放射線の影響で早く閉経してしまう場合があるようです。
今現在のわたしの状況と、思い当たる原因があるのでそうではないかなと思いました。

ただ、りんねさんも書かれていたとおりまだ完全に閉経してしまったわけではないようです。何ヶ月に一回とか思いだしたようにひょっこり排卵することもあるみたいです。
それを待つしかないんでしょうね。
今は、薬を飲んでリセット待ちです。通院は続けますが、「ダメ元」という考えになってきました。逆に気楽になったかもです(笑)。

りんねさんは、次人工授精に進むかもしれないんですね。

あ、京都どうでしたか? 舞妓さんになるとかいいですね〜。
わたしは子供抜きで遊びに行くとか最近してないかも。たまにはパァーっともいいですよね。
今週末、お祭りがあるんです。出店とかいっぱいでるので行ってみようかと思っています。かなりの人出でしかも子連れなので疲れるかもしれませんが(^_^;)

[68] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/06/02 15:24

こんにちわ。

えみるさん体調悪くしたのかなって心配していました。
元気でよかったです。

「ダメ元」の考えは気持ちが楽でいれますよね。
私は″できたらラッキー☆″な感じです。
いつも生理がくるまでちょっとだけ期待してしまうんですが、生理がきたら、「出来てるわけないか。。」と落ち込まず次に切り替えています。
人工に進むのは旦那が反対しています。
まだ早いって。男性は、抵抗があるみたいです。
ひとりめのときも時間がかかりました。
私は、治療にかかる時間と毎回夜に一緒に行く娘の負担も考えたら、出来るために近道したいなという気持ちがあります。最終は、体外はするつもりはありません。
旦那がその気になるまでもう少しタイミングつづけます。

舞妓体験は、かなり楽しかったです☆私は20歳の時にもしたことがおりますが、今回のほうが楽しめたしよかったです。
舞妓の格好をして京都を散策したのですが、観光客の人、特に外国人や修学旅行生が寄ってきて見てくれたり、写真を一緒に撮ったり。と人気者気分で楽しかったです!

えみるさんはお祭り楽しかったかな?
よい週末を☆


[69] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 えみる

2012/06/05 15:00

こんにちは〜。
今週に入ってから富山は急に暑くなりました。りんねさんのところはどうですか?
娘も毎日半袖で保育園に行っています。長袖Tシャツってほんと着れる期間短い気がするなぁ・・・。あっという間に半袖になっちゃいますね。

旦那さん、人工授精は反対なんですね。
うちは、人工の話自体夫婦でしたことがないのでわかりませんが、もしそんな話になったらうちのダンナも抵抗ありそうです。
でも、今後もタイミング以上に進むつもりはないのでそんな話にはならないと思いますが(笑)。

たしかに治療にかかる時間と費用考えたら、できるだけ早い道を選びたいっていうのはありますよね。わたしだったら、そのへんをダンナにぶつけてしまってケンカになりそうです。旦那さんがその気になるまで待つなんてりんねさんえらいですね。

子連れの通院も長く続くと負担大きいですよね。うちは、最近病院に慣れてきて羽目を外しがちになるので困っています。通院し始めのころ、何回か先生がアメをくれたのを覚えていて「お母さん、先生にアメ下さいって言ってよ〜」などと言ってきたり・・・。そんな恥ずかしいこと言えませんてば(笑)


舞妓体験、楽しかったようで良かったですね。着物や草履、苦しくなかったですか? わたしも一度してみたいな〜。
わたしのほうも、お祭りなかなか楽しかったですよ。ただやっぱりすごい人で娘はやや固まり気味でしたが・・・。
でもちゃっかりプリキュアのお面買わされました。

りんねさん、体調はどうですか?
わたしは昨日、リセットしました。クロミッドはもうもらってあるので金曜から飲もうと思ってます。
奇跡の排卵が起きればいいのですが・・・。

[70] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/06/12 00:16

えみるさん、ショックなことがありました。
今日生理5日目なので通院で、クロミッドをもらいました。
診察室に入るやいなや、「生理何日目ですか?」と言われ、まだリセットしたことも伝えてないのにその聞き方ってひどいなって思いましたが。。

そして「クロミッドだしときます〜」っていうので
「この病院に通って半年経ちますが、どうして妊娠できないんでしょう」って聞いてみたら、初診に書いた治療歴を見て、「若いときに腹膜炎してるんやから、普通は妊娠しないのが普通やねんで。一人目できたのは、運がよかったと思ったほうがいい」って言われて、、、めっちゃショックでした。そんな言葉をいいながらも普通にクロミッドは明日からねって言う神経がわからない。。
帰りの車で娘の横で泣いてしまいました。。

先生ひどくないですか?確かに20歳過ぎた頃、腹膜炎で入院したことがあり、そのときに「将来、子供ができなくて悩むことがあれば今回の腹膜炎が覚えといてね」といわれました。でも、実際一人妊娠して出産してるんだから決めつけないでほしいし、もしそうであるなら、合う治療方を見つけてそ


[71] Re: 二人目不妊にて治療開始 

 りんね☆

2012/06/12 08:38

昨日はとちゅうで終わってしまいました。

合う治療を進めてくれたり、妊娠できるように考えてほしいのに。。事実でも伝えかたがひどい。心ない先生にはついていけません。

病院を変えようと思います。旦那に言ったら病院変えてまたがんばろうと言ってくれました。一人目できてるんだからできないはずはないって言ってくれて、気持ちは落ち着けました。


さっそく今日は新しい病院に予約したいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと