1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. ☆二人目が欲しいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆二人目が欲しいです

 ミニチュア

2011/09/15 12:50

はじめまして。
現在、3歳になる娘がいます。

持病を持っているため、妊娠出来ずらいということが分かり、不妊治療を開始してタイミング療法で2回目にて順調に授かりました。
その後、二人目が欲しくて不妊治療を開始し、1年半のタイミング療法を得て、やっと二人目が授かったのですが、不育症で流産という悲しい思いをしました。
夫婦そろって二人目が欲しいという気持ちがあり、また不妊治療を始めて1年3カ月が経ちました。
不育症の原因は、私に有り、黄体ホルモンが物凄く少ないためでした。
持病を持っているため、現在もタイミング療法とクロミットと黄体ホルモン注射をして頑張っています。
先月から生理周期の間隔が長く、高温期の状態で生理が来てしまいました。
今月も生理予定日には生理がなく、高温期状態でした。
今日、妊娠検査薬で調べたところ、妊娠している傾向がありません。
今月もリセットしてしまうのかと思い、頑張っているのにどうしてと物凄くショックでへこんでいます。
あきらめたくないのです。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/09/15 16:56

ミニチュアさん、はじめまして(^^)/小学一年生の息子を持つ、とろっこといいます。

息子は結婚後一年位で自然妊娠(自己流タイミングにて)でした。出産後、息子が二歳になるのを機に、本格的に二人目子作り開始しましたが、一度もかすりもせず…息子が幼稚園入園するのと同時に、不妊治療を始めました。

私達夫婦の不妊原因は、これと言って特にありません。治療を始めるにあたり、一通りの検査はすべて問題無し。じゃなんで赤ちゃん出来ないの??というまた違ったモヤモヤを抱えながら、治療を始めたのを今でも良く覚えています。

治療は、タイミングから始まり→自然周期のAIH→排卵誘発剤服用のAIH→HMG注射によるAIHと、徐々にステップアップしてゆき、先月始めての体外受精に挑戦したのですが…結果は見事に撃沈(>_<)でした。

正直ショックじゃないと言ったら嘘になりますが、採卵の際に何個か受精卵が凍結出来たので、今はそれをお迎えするのに体調を整えなくては!との思いで、なんとか過ごしているところです。

ミニチュアさんは、娘さんの時から治療されているのですね。二人目の赤ちゃん、やっとの思いで授かることができたのに、悲しい結果になってしまって……凄く凄く辛かった事と思います。私は流産の経験がないので、ミニチュアさんの本当の気持ちまでは寄り添えないけれど、頑張って頑張って治療しているのに、なかなか結果が得られず、辛くてもどかしくて悲しくなる思いは痛いほどわかります。

なぜ自分ばかり…って思ってしまいますよね。時にはもう全部投げ出して辞めてしまいたい!諦めたい!!って思う事もあります。幸いにも一人子供はいるんだし、この子だけに愛情とお金を存分にかけてあげればいい!って何度も思いました。けど…やっぱり息子に兄弟姉妹を作ってあげたい、もう一度この腕に赤ちゃんを抱きたい、という思いが強くて、諦められないで今に至っています。ここに来ている人達は状況こそ違えど、みんな同じ思いを持ってるんじゃないかなって思います。

長々と書いてしまいましたが、治療のストレスや辛い事など、溜め込んでしまうのが一番良くないですから、ここで上手く吐き出しながら、一緒に励まし合って前に進んで行けたらいいですね。私自身、ここで何度も救われました。

[2] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/09/15 19:28

とろっこさん
はじめまして(^^)
私ももう一度赤ちゃんを抱きたいという気持ちで、注射とか痛い思いをしながら頑張っているのですが、中々授からなく焦る気持ちが募ってきています。
みなさん、前向きに治療を頑張っているのだと思うのです。
私も前向きに物事を考えないと赤ちゃんが来てくれませんよね。
参考になりました。ありがとうございます。

[3] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/09/16 10:26

こんにちは。今日も暑いです(>_<)体調は大丈夫ですか?

ミニチュアさんの気持ちが少しでも前に向けたなら良かったです(^^)
けど、いつもいつも前向きって訳にもいかないでしょうから、つまづいたり転んだりする時もあっていいのかな(^^;)なんて思います。女の子なんだから、時には泣いたっていい!って思ったりもします。それで、前へ進めるのならね!!

ミニチュアさんの娘さん、三歳になるって事は、来年は幼稚園?それとももう保育園に通われてるのかな?いずれにせよ、一番可愛い時期ですよね。女の子だから余計にいいなって思います。

うちは男の子だし、小学生ともなると、生意気な口をきくようになるし、力も付いてきてるから、最近はかなわないなぁって思います。でもまだまだ子供っぽい所も沢山あるから、可愛いなって思う事もあるんですけどね。

明日はこの暑さの中、運動会です。息子の応援しなくちゃです。今日はこれからお弁当のおかずの買い出しに、夕方からは学校へ行って、明日の為の場所取りです。夜はお弁当の仕込みをして、明日は早起きです!親は大変ですが、可愛い子供の為ならエンヤコラ〜です(^^)v

[4] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/09/16 12:17

本当に暑いですね(UU;

今日、病院に行ってきました。
やはり、妊娠はしていませんでした。
高温期になっているのは、黄体ホルモンを打っているからやめれば生理が来ると言われました。わかっていても少し泣きそうになっちゃいました。
二人目が欲しい気持が強いので、娘をお姉ちゃんにさせてあげたいので、気持ちを入れ替えて頑張るしかないと思いました。

先生から、「体外受精か人工受精にそろそろ切り替えましょうかね」と言われました。
その前に、卵管が詰まっているかもしれないから、卵管造営をしてからにすることにしました。私は、一度もやったことがないので痛い人は痛いと聞いているので、少し不安になっています。
前に進むことが出来ないのでね。
とろっこさんは、検査したことがありますか?

娘は、幼稚園に通っています。(三年保育に入れちゃいました)
昼間、二人だけの生活になるので、甘えんぼになってしまっているので、早く集団生活に慣れたほうがいいのかと思って入れちゃいました。
女の子なので、おしゃべりですよ。最近は、色々なことを覚えてきているので、大変になっています。
可愛いですけどね(^^)

今、運動会の練習で熱社病にかかる児童が多いと毎日ニュースで聞きます。大丈夫ですか?
頑張っている息子さんの好きなものを沢山作ってあげて、喜んでくれるといいですね。

娘の運動会は、10月8日です。先日、用事で幼稚園に行ってきたところ、頑張ってお遊戯をしていた姿が見えたので、微笑んでしまいました。

今日からハードスケジュールで大変でしょうが、暑いので気をつけてくださいね。


[5] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/09/18 17:27

こんにちは。今日もやっぱり暑かったです(--;)

昨日は無事に運動会ができました!明け方、結構強い雨が降ったので少し心配でしたが、運動会が始まる頃にはお天気も安定して、だんだんと暑くなっていきました。心配された熱中症も起こす事なくできました。
息子も暑い中、頑張っていましたよ。とっても楽しそうに競技をしたり演技をしたり、我が子ながらとても微笑ましく思いました。大きな行事は親も大変な事が多いですが、子供の成長が感じられるので、嬉しいです。今日はグッタリお疲れですがね(((^^;)

ミニチュアさんの娘さんの運動会は来月なんですね!凄く楽しみですね(^^)幼稚園の運動会が、一番可愛くて楽しかったように思います。親参加の種目が多くて大変は大変だけど、やっぱり楽しかったな。お遊戯もとても可愛くて、去年は幼稚園最後という事もあり、感動のあまり泣いちゃいました。ミニチュアさんも、きっとウルウルしちゃいますよ。

病院行かれたんですね。高温のまま生理が来るの、まさに今の私の状態です(-_-)私は先月の体外の影響がもろに出ている感じです。私も黄体ホルモンの注射してたので。ダメだとわかっていても、高温が続くと少しでも期待しちゃいますよね。だから、結果をつきつけられると余計にショックです。体調が元に戻り、早く治療が進められるといいですね。私も今は、体調が戻るまで休息中です。お互い上手く発散して、気持ちをリフレッシュしましょう。治療が進まないと、妙に焦ったりしがちですが、体を休めて体調を整えるのも治療だと思えば、少しは気分が楽になるかなと思います。

それから、卵管造影検査ですが、私は今の病院に転院してからすぐに受けました。痛みはそれなりにありましたが、我慢できない程ではなかったです。生理痛のような鈍痛が1〜2分位あったかな。私の場合、卵管は詰まっていなかったので、それほどではなかったのかなぁと思います。人によっては痛みが酷いという事もあるみたいですね。そういう人は、やはり卵管が詰まっていたり、通りが悪かったりするみたいです。いろいろと不安はあるかと思いますが、造影検査後、半年間はゴールデン期間になると言われていますから、一度はやってみてもいいと思いますよ。良いイメージを持って望んでくださいね。

[6] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/09/20 13:15

運動会、お疲れさまでした。土曜日は大変あつかったのでした(u.u)
小学校の低学年では、お遊戯とかは可愛いでしょうね。
今日は、涼しいくらい温度差がありますね。

昨日あたりから低温期になりつつあるのですが、生理がまだ来てないのです。
自分でもわかっているのですが、焦ってもしょうがないのですが、早く来てもらいたい気持ちです。
変な感じですね。
来てほしくないと思っていたのに、違うと分かったとたん来てほしいと思うんですね。

昨日、夕食のときに娘が不意に赤ちゃんいつくるの?
と聞かれました。娘自身も兄弟が欲しいという気持ちがあるようです。
その気持ちに応えてあげたいですね。

息子さんは、兄弟が欲しいと言ったことはありますか?
そのこともあり、周りも次々に妊娠しているので、焦りもあります。分かっているのですが。。。。。

[7] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/09/20 22:12

うーん。頭ではわかっていても、気持ちのコントロールって、凄く難しいですよね…

私は、息子が幼稚園の時が一番辛かったように思います。ママ友の間では二人目妊娠・出産ラッシュでしたから。幼稚園だと、送迎の時に嫌でも顔を合わせなきゃならなかったし、保護者参加の行事もわりとあったから、余計に苦しかったです。小学校に入ると、親が学校に行く回数が極端に減るので、その点は気が楽になりましたけどね。
親戚や地元の友達の間でも、かなりの妊娠・出産がありました。そんな中で、次こそは自分が!って毎回のように思って頑張っていたけど、思うような結果は出ず(>_<)いつも気持ちがどんよりしていた様な気がします。そんな時は、旦那や友達とか、ここで愚痴ったりして気をまぎらわせていたかなぁ。私には幸いにも、不妊の事を話せる友達がいるので、その点は助かっていますね。ミニチュアさんの周りにも、そういう方がいるといいのですが。
それから、一日中家に居ても(専業主婦なので)不妊の事ばかり考えてしまって暗くなるだけだから、あえて外に出かけてショッピングしたり、映画観たりしてます。外に出るのは、かなりの気分転換になりますよ。

それと、うちの息子は兄弟欲しいとか、あまり言わないんです。赤ちゃんや小さい子は大好きで、良く面倒見るのですが、私には赤ちゃんは?って、滅多に言いません。プレッシャーがかからなくて助かりますが、口には出さなくても、本当は欲しいんだろうなって感じる時があるので、そういう時は切なくなりますね。

ミニチュアさんの娘さん、本当に兄弟が欲しいんですね…でも、きっと大丈夫ですよ!これだけ頑張っているんだから。神様はきっと見てくれています。今は辛い時だろうけど、いつか必ず赤ちゃんがやって来る事を信じましょう。

[8] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/09/22 10:54

昨日の台風は凄かったですね。
木があるのですが、木が折れるかとひやひやしていたのですが、木は大丈夫で添え木が折れていました。
折れてしまっているので、木が凄い状態いなっていますよ。それに幼稚園も半日に変更になり、娘は家で走りまわっていました(UU;
とろっこさんのご自宅は大丈夫でしたか?
息子さんも半日で小学校は終わったのですか?

昨日、リセットされました。
来週に卵管検査をすることになりました。
やったことがあるお友達は、痛みに関して両方いました。詰まっていると痛いよ。とね。
痛くないことを願いたいです。

お友達が人工授精の三回目で娘さんを授かったかたがいて、最近そのかたとお話をするようになりました。
相談に乗って貰えるので、助かったいます。
その経験がないと相談できないですよね。
多くのお友達の中でも、まだ二人目は欲しいとは思っていないと言っていた方たちが次々に授かっているので、余計に言えないです。
二人目が授かってほしいと思っている私にとってはね。

焦りもあるし、気持ちのやり場がないのは、本音ですね。

[9] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/09/26 14:43

ミニチュアさん、こんにちは(^o^)/

連休はいかがお過ごしでしたか?お天気も良かったし、どこか行かれましたか?
私は、お墓参りをして、近所のショッピングセンターへ行くくらいで終わっちゃいました。

ところで…私は生理が終わって、本来ならそろそろ排卵時期なのに、全然その気配がありません(;_;)それどころか、ここ4日ばかり不正出血が続いています。こんな事は初めてで、自分でも少々戸惑っています。今日、病院にTELしたら、受診するように言われたので、明日の午前中に行ってきます。

薬をたくさん使う体外受精は、やっぱり身体的負担がかなりあるのかもしれませんね。まぁ人それぞれなのでしょうが、多少なりとも影響はあるんだなって、痛感しました。

けど、そんな思いをしてまでも、やっぱりもう一度赤ちゃんに会いたいなぁって思いの方が強いのですから、女って本当に強い生き物です。

ミニチュアさんは今週、卵管造影検査ですね。不安はあるかと思いますが、できるだけリラックスして望んでくださいね。

[10] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/09/27 16:43

とろっこさん 
こんにちは(UU)

連休は、主人の実家(一時間半くらいの場所です)に行って、お墓参りに行きました。東京タワーが近いので娘を連れて登ってきました。勿論、エレベータでです。
娘は初めてだったので、喜んでいましたよ。


不正出血は心配ですね。私は、リセットしたもののいつもの状態と違うのです。生理周期が7日でおわるのが、まだ終わらないのです。本当は、明日が検査日だったのですが、病院に相談したら土曜日に変更しましょうということでした。余計にドキドキです。

治療をしていると薬を使うのも体に負担があるということですね。
それだけ、赤ちゃんに会いたいとうことですね。
とろっこさんが言ったように、母は強しですね。

病院の検診、たいしたこと無いことを祈っています。

[11] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/09/30 12:53

こんにちは。

火曜日に受診してきました。結局、体外の後で周期が乱れ、また内膜が剥がれてきちゃったのでしょう、との事でした。たくさんの排卵誘発剤で、卵巣をかなり刺激しましたからね(__)しょうがないです。体外の後に、周期が乱れてしまうのは良くあるそうです。

薬で調節するからと、プラノバールを処方され、火曜の夜寝る前から飲んでいます。中容量のピルですが、結構副作用が強くて、昨日まで胸がムカムカして気持ち悪かったです。でも、今日は体が慣れたみたいで、大丈夫になりました。

先生には、薬を飲んで3〜4日すれば出血も止まるし、二週間飲み続け、飲み終えて4〜5日すればリセットするから、そしたら移植可能周期になるからね、と言われて来ました。早く元の体に戻りたいです。

ミニチュアさんの娘さん、東京タワー喜んでくれたんですね(^^)/とてもいい思い出になりましたね!うちも去年の夏休みに、親子三人で行ってきましたよ。その時はスカイツリーの建設中だったので、ついでにそっちも見て来ました。

ミニチュアさんの旦那さんの実家は、都会なんですね〜!私は一応関東に住んでますが、旦那も私も同じ市内の出身で、旦那に限っては生まれてこのかた家を出た事がありません。私は、学生時代と社会人になってからの2年間、上京してましたけどね。でも今は、すっかり田舎人です。

明日は、いよいよ卵管造影検査ですか?その後、生理は終わったでしょうか?無事に受けられるといいですね。出産を経験してると、それほど痛みも強く感じないって聞いた事あります。リラックス、リラックスです(^^)

[12] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/10/02 11:26

こんにちは(^^)

前日に、9月いっぱいのチケットがあったので、東京ディズニーランドに家族で行ってきました。ハローインだったので、凄く盛り上がっていましたよ。娘もパレートか凄く楽しかったらしく帰ってきても、今度はシーに行こうね。と言っていました。

薬の副作用を伴うのと、体にリスクを与えるので、乱れてしまうんですね。
体調が早く戻るといいですね。

昨日、卵管通水の検査を受けてきました。
詰まってはいなかったのですが、卵管に水が少し残りやすいらしく動きがゆっくりかもしれないと言われました。強い痛みがありましたが、時間がたつにつれて取れましたよ。
先生からは少し通りやすくなったからね。
病院に来ていた方も、卵管通水した後に妊娠した方がいたらしので、前向きに頑張りましょうと言われました。
私の気持ちもそれで赤ちゃんが来てほしいと願っています。

お互い早く整った状態に戻って、赤ちゃんがきてほしいですね。

[13] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/10/14 11:17

ミニチュアさん、こんにちは(^^)ちょっとご無沙汰しちゃいましたね(^-^ゞ

無事に卵管通水できたようで良かったです。体調は戻りましたか?これで、妊娠に近づけるといいですね!

私の方は、先日薬を飲み終えたので、そろそろ生理が来るはずです。薬を飲み始めて3日後くらいには不正出血も治まり、体調もだいぶ良くなりました。無事にリセットしたら、いよいよ移植周期に入ります!!ワクワク・ドキドキしながら待っているところですo(^o^)o

とか言いながら、今日は何もする気がおきず(^^;)朝子供と旦那を送り出し、家事をチャチャッと済ませて、テレビを見ながらゴロゴロしてます。

こんなんでいいのかしら?と思うのですが、連休中にうちもディズニーへ行ったりしたので、疲れが残っているししょうがないかなぁ〜と自分を甘やかしています(^^;

[14] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/10/17 12:45

こんにちは(UU)

全く何もしたくないときもありますよ。
ゆっくりと息子さんが帰宅するまで、のんびりとしている時間も大切だと思います。

高温期の時期なのですが、体温があがってくれないのです。黄体ホルモンの注射も打っているのにと不安に思っています。今回は、排卵時期も遅れているし、水曜日にまた黄体ホルモン注射を受けに行ってきます。明日あたりからまた体温があがって欲しいと思っているのですが。。。。

また、友達に妊娠した人が一人います。
計画妊娠だったからと言われて簡単に出来る人はいいけど、出来ない私にとってちょっと凹んでいます。

[15] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/10/19 14:38

こんにちは。

今日は意外と寒いので、体を冷やさないように注意しなければ…

友達からの妊娠報告は、何度経験しても凹みますよねー。ましてや計画だったとか言われると、自分の気持ちをどこに持ってたらいいのか…。自分で自分を追い込んでる感じになっちゃいますよね。本当に欲しいと思ってすぐに出来る人が羨ましいです。

でも、いくら羨んでも嫉妬しても、赤ちゃんが来てくれるわけじゃないから…。辛いけど、人は人、自分は自分。そう割り切って行くしかないんですよね。今、自分達に出来る事を精一杯やるのみです!!焦らず気長にね(^-^ゞ

私は、先週の土曜から生理が始まったので、周期4日目からプレマリンという薬を飲み始めています。今週土曜に受診です。いよいよ移植周期になりました。

ミニチュアさんは、体温は上がりましたか?注射もして来たのかな??お互い大変な事が多いけど、ひとつひとつ壁を乗り越えて、赤ちゃんに出会える日が必ず来ると信じて、頑張って行きましょうねp(^-^)q

[16] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/10/24 16:07

こんにちは

寒かったり暑かったりと気温差が激しいですよね。

やっとなんとか高温期の状態になって、今日で二回目の黄体ホルモンの注射を受けてきたところです。妊娠にいたらなかったら、今週末辺りにリセットされるとおもいます。

嫉妬して、気持ち的にも余裕がないのが本音です。
痛い思いをしていて、苦しい気持ちになっているから余計に思うのかもしれないです。
素直に喜んであげられない自分が小さい器だと思うところもあります。

素直に喜んであげられる自分に戻らないといけないですね。

[17] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/10/27 08:23

とろっこさん
おはようございます。

体調のほうは、順調に回復して治療が受けれていますか?

私は、昨日あたりから体温が下がってきているので、リセットしそうです。そのごは、毎日注射を受けに行くことになりそうです。

[18] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/10/27 21:46

こんばんは。
昼間はいい天気で過ごしやすかったけど、夜になってずいぶんと冷え込んできましたね。

私は無事に治療を受けています。昨日受診日でした。内膜も順調に厚くなっていて、来週の水曜くらいに胚移植になりそうです。ドキドキですが、リラックスして頑張ってきますね。

ミニチュアさんは、リセットしちゃいそうなのかな?リセットはショックだけど、次の為の準備!!と思って、気持ちを切り替えると、心が楽になりますよ。少しずつでもいいから、前向きにいきましょう!注射も痛くて辛いけど、赤ちゃんに会えるためのハードル!と思えば、頑張れる力になると思います。一緒に進んでいきましょうね。

[19] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/10/30 14:30

こんにちは。

とろっこさんは、順調でよかったです。
水曜日順調に胚移植できるといいですね。

わたしは、昨日リセットしてしまいました(UU) 月曜日に排卵誘発剤を注射にするか薬で飲むか決めることになっています。今まで薬を飲んでいたので注射のほうがちょっと大変だと思うけど効き目があるのかなあと思っています。通いは大変ですけどね(^−^;
気持ち的には焦りがありますし一杯一杯ですが、切り替えて頑張りたいとおもいます。

励まして頂いてありがとうございます。
水曜日頑張ってくださいね。


[20] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/11/07 12:31

ミニチュアさん、こんにちは^^

報告が遅れましたが、11/2(水)無事に移植をしてきました!判定日は来週の月曜日です。ドキドキですが、心穏やかに過ごしたいと思います。結果がわかり次第また報告しますね。

ミニチュアさんは、その後いかがですか?結局、誘発の注射にしたのですか?注射は、卵ができる可能性は高くなりますが、強い薬ですから、卵がたくさんできて、卵巣が腫れ、お腹が張るといった副作用が出てしまう事があります。お医者様とよく相談して、慎重に進めることをお勧めします。私も初めて誘発注射をした時は、排卵後に随分とお腹が張って痛かったです。それに、前回の体外で採卵した時は、誘発注射で卵が20個以上できました。その為に卵巣過剰刺激症候群になり、入院したくらいです。勿論、誘発注射で、妊娠された方はたくさんいらっしゃると思います。すべての人に副作用が出るとは言えませんし、良いとか悪いとか一概に言えませんが、先生からしっかりと効能と副作用を聞き、ご自分で納得してから受けてくださいね。

[21] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/11/11 13:56

とろっこさん
こんにちは

10月31日から一日置きに誘発注射を受けていました。今週の月曜日辺りに、診察をしたところ、5個の卵が見えていたのです。大きいのが排卵するだろうということで、左右に1個づつ出来ていたのを自然にタイミングを合わせる形で行うことにしました。月曜に出血していたのと、卵の大きさと子宮内膜の厚さが比例していないために、飲み薬を服用していました。本日検診に行ってきました。卵も排卵出来る大きさになっており、子宮内膜の厚さもなんとか大丈夫だということでしたので、排卵してくれるように注射を打って、タイミングを明日に合わせて、火曜日から黄体ホルモンの注射を受けることになっています。

注射は効き目があるんですね。
とろっこさんも言い報告をお待ちしています。

私は今回不安がありますが、赤ちゃんが来てくれることを願っています。

[22] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/11/15 10:13

こんにちは。

昨日、判定に行ってきました。結果は……陰性でした(>_<)頑張ったんだけどなぁ。結果が伴いませんでした(;_;)今回は体調も良かったし、なんとなく行けそう?!な気がしてたので、けっこう凹みました。

ミニチュアさんにせっかく応援してもらってたのに、良い報告ができなくて申し訳ないです。妊娠って、本当に奇跡なんですね。今日は痛いほど感じています…



次回は残りの凍結胚を胚盤胞まで育てて、移植する事になりましたが、夏からずっと突っ走ってきて続けてのマイナス判定に、少々疲れてしまい、ちょっと怖くなってしまったので、暫くお休みしようと思ってます。年齢を考えれば、あまり休んでもいられないんですけど(^^;)正直今はいろいろと考えられない状態です。だから、3ヶ月は完全休止にしよう!と決めました!!基礎体温も測るのやめて、ストレスフリーにしようと思ってます。

お休み期間にゆっくりして、しっかり自分を見つめ直し、また気持ちが治療に向かうようになれればいいなぁ…

[23] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/11/17 17:08

とろっこさん

こんにちは

私も夏ぐらいから結果が伴わなくて凹んでいたところに、とろっこさんからメッセージを頂いたのです。

いつも考えているのは、本当です。
ゆっくりと休んでくださいね。

[24] Re: ☆二人目が欲しいです 

 あきやん

2011/11/17 22:04

こんばんわ★
初めて書きこみです!お邪魔します!

お二人の書き込みをみてぜひ、参加したくなりましたo(^▽^)o
とろっこさんもミニチュアさんも前向きに頑張っていらっしゃるんですね!
私も頑張ろう!と励まされます(^-^)/

私は、今月五歳になる息子がいます!一年半ぐらい治療に通っています!途中休んだりしてますが…。

そして先周期から転院して治療を再開しました!
通水検査を初めてしたんですが、卵管の通りがあまり良くなく、ヒューナーテストも、あまり…でした(>_<)

今周期に体外受精をします!しかも、明日採卵です!
不安で仕方ありませんヽ(´o`;
ちゃんと育っているのか!?受精するのか!?
わからないですよね(笑)

流産を過去に三回して、三回とも手術しています(>_<)

[25] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2011/11/24 13:45

あきやんさん

こんにちは(^^)
わたしは、今日リセットしてしまいました(UU;

通水検査は、痛みがありましたか?わたしは、少し痛みがありました。あきやんさんと同じ卵管の通りがあまり良くないかったのです。それに加えて黄体ホルモン不足で毎回注射に行っています。
今回もリセットしてしまったので、誘発剤注射と様子を見てから初の人工授精になるかと思います。
初めてなので緊張しますが希望を失いたくないので、頑張るしかないと思います。

あきやんさんも頑張ってくださいね。

[26] Re: ☆二人目が欲しいです 

 とろっこ

2011/11/29 14:02

こんにちは(^^)

あきやんさん、はじめまして。すぐにコメできなくてすいませんm(__)m小学一年生の息子を持つ、とろっこといいます。治療はいろんな大変な事が多々ありますが、辛い事はここで吐き出して、お互い前に進んで行きましょうねp(^-^)q
ところで採卵は無事に終わりましたか?きちんと受精して、移植できたでしょうか?そろそろ判定かな??体調は大丈夫でしょうか。私は初めての採卵時にOHSSになってしまって、4日程入院になってしまいましたので(*_*)あきやんさんが上手く行くように…祈ってますね。
息子さんは五歳になられたのかな?七五三やりましたか?うちの息子ももう二年前になりますが、袴を着てお参りに行きました。なんだか懐かしいです。子供の成長は本当に嬉しいですよね(*^^*)

ミニチュアさん
リセットとの事(>_<)頑張ってるだけに辛いですね。でも大丈夫ですよ!この頑張りが、いつか必ず報われる時が来ますから!!その証拠に娘さんがいる。私達は周りの人達よりも、赤ちゃんに出会うまでに、ちょっとだけ時間がかかってしまうだけ。そう考えれば、少しは気が楽になるかな。一緒に頑張っていきましょうね(^^)

私は、あれから自分の好きな事やしたい事をおもいっきりしています。治療は完全にお休みになりました。いい休養だと思ってます。随分と気が楽になってますしね。年末年始は何も考えずゆっくり過ごし、年が明け落ち着いたら、また再開しようと思ってます。

[27] Re: ☆二人目が欲しいです 

 ミニチュア

2012/07/22 00:02

久々にトピします。

流産をしてから不妊治療を開始して、2年が経ちました。周りは、次々と二人目を授かり、私は精神的にも少し辛くなり始めてきています。誘発剤注射を受け始めて、黄体ホルモン不全のため黄体ホルモンの注射を受けて頑張っているのに内膜が薄いために着手しずらことが分かっているので、大豆製品をなるべく取るようにしながら頑張っています。

また周りに赤ちゃんが授かった方がいて、その方は子供は要らないと言っていた方だったので、どうして私には来てくれないの?と思いながら涙が出てきそうになりました。
素直に喜んであげられない私だから、赤ちゃん来てくれないのかな?と思いったりもしています(U.U)

タイミング法からのステップアップが必要な時期なのかなと思いながらも、次の段階に行く勇気がありません。
早く赤ちゃんに会いたいのと年齢の関係もあり、次の段階に進んだほうがいいのかと思いもあります。

みなさんはどうですか?
赤ちゃんが授かりたいです。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと