1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか?

 ポチョ

2011/07/20 16:57

はじめまして。34歳のポチョといいます。
4歳になる息子がいます。

1人目は1回の体外受精で授かることができました。
ただいま2人目治療中です。

これまでに胚移植3回、胚盤胞移植1回行いましたが結果は出ませんでした。

今日診察の結果、5AAの胚盤胞を移植予定です。

同じような治療中の方、いらっしゃいましたらお話しませんか?

返信=54件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/20 22:28

ポチョっこさん♪はじめまして、こんにちは(^O^)

私も二人目治療中なのですが、すでに採卵2回、胚盤胞移植2回してますが、2回とも着床はしたものの化学流産となってしまいました。

今月29日に3回目の胚盤胞移植をする予定です。
ポチョっこさんは22日なんですね!
お互いうまくいくといいですね(*^o^*)

ちなみに私は30歳です☆
宜しくお願いします(^O^)

[2] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/21 06:53

あすみん☆さん、はじめまして!
お返事ありがとうございます。

あすみん☆さんが通院している病院は、胚盤胞移植が主流ですか?
私の通っている病院はほとんどの方が初期胚移植で、何度も移植してもダメだと胚盤胞移植に進みます。

私は夫が治療に対してあまり乗り気ではないので、
(子供は1人で十分・・・と)
あと2回の胚盤胞移植でチャレンジ終了予定です。


あすみん☆さんは胚盤胞移植2回とも化学流産だったのですね。
私も1回初期胚2個を戻した時、うっすら陽性が出たんですが、化学流産に終わりました。


29日に3回目の胚盤胞移植とのこと。
私は明日です!
お互い無事移植&いい結果がでるといいですね
(*^・^*)

年齢も30歳だなんて若い!!
いいなぁ、私はアラフォーなので、体力的にも肉体的にも妊娠するのは難しそうです 泣。

[3] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/21 18:00

こんにちは、ポチョっこさん♪

私の通っているクリニックでも初期胚・新鮮胚を移植する方がほとんどだと思いますが、私の場合、必ずと言っていいほど採卵後、卵巣が腫れ、腹水もたまってしまうので、4〜5日卵を培養して桑実胚もしくは胚盤胞にして凍結します。
一人目も解凍胚移植(桑実胚)でした。
一人目も体外受精で、採卵3回・胚移植4回で妊娠出来ました。治療、なかなかスムーズにいかないものですね(;_;)
二人目治療も昨年12月より再開したのですが、へこんでばかりです。
ちなみに一人目はもうすぐ2歳3ヶ月になります。

クリニックで知り合った私の友人は、先日、39歳にして一人目を授かり、順調に妊婦生活を送っています。なので、ポチョっこさんも絶対大丈夫!!私なんか、この間クリニックの医師に、
『あなたは年齢のわりにはあまりいい卵採れないな〜』って言われてしまったんですよ〜f^_^;

ポチョっこさんの通っていらっしゃるクリニックは卵2個移植するんですね!私の通っているクリニックは一切2個移植はしないという方針なんです。
私個人的には2個戻しやってみたいんですが…。
ポチョっこさんのクリニックは都内ですか?

いよいよ明日移植ですね!
うまくいくよう、祈ってます(*^o^*)☆
卵ちゃんを信じて、移植に望んで下さい♪

[4] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/22 07:16

あすみん☆さん

おはようございます!
とうとう移植日当日です^^。
私の通っているクリニックでは、午前11時にTELして、ちゃんと卵ちゃんが戻っているか確認し、午後2時半過ぎに移植となります。

毎回、「いい卵だからね〜」
なんて言われるんですが、着床せず・・・
今回も5AAの卵ちゃんを戻す予定なので、卵的にはいいんですが・・・。


あすみん☆さんの通っているクリニックでも初期胚・新鮮胚を移植する方が多いんですね。
私の病院でも採卵後たくさん卵が取れた場合、戻せるようなら新鮮胚移植→残りを凍結保存してくれるんですが、何も言わなければ3日目初期胚で凍結するみたいです。


本当、治療、なかなかスムーズに進まないですよね。
1人目の時、初採卵&初移植で妊娠できたので、治療再開すれば2人目もすぐに出来るかなぁなんて甘く考えていました。

おこさん、2歳3ヶ月なんですね^^。
男の子かな?女の子かな?
かわいい盛りですね。
うちは3歳超えて超パワフルになってきました。
男の子なので、ついていくのが大変です。


クリニックで知り合ったお友達、おめでとうございます!
無事出産できるといいですね。
私もまだまだ可能性はありますかね 笑。



私の通っているクリニックは初期胚は最高卵2個移植できます。
でも双子ちゃんをなるべく避けるため、2個移植の時はG1、G3など、質のいい卵とあまりよくない卵を組み合わせることが多いようですが。。

病院側が一切2個移植はしないということは、それだけ双子ちゃんを妊娠・出産することのリスクを重大に考えているんでしょうね。


私の通っているクリニックは都内ではないですよ。
でもとても親切丁寧な先生で、1人目を授かったときからずっとお世話になっている先生なので、信じて頑張っているところです。


いよいよ今日移植です。

無事移植が終わったらまたここに顔を出しにきますね。

あすみん☆さんも来週移植に向けて、頑張ってくださいね!

[5] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/22 13:05

ポチョっこさん、こんにちは〜☆

無事卵解凍出来ましたか(*^o^*)?

うちの子も男の子です。預けるところがない為、子連れで通院してますf^_^;周りに迷惑をかけないよう気を付けてはいますが、うちの子は泣き虫でとても騒がしいです(≧ヘ≦)
ポチョっこさんはお子さんはどこかに預けて通院してますか?

私も一人目のところと同じクリニックで治療してます。私の通っているクリニックの先生も、とても真面目で信頼出来る先生なのですが、とても無愛想です(笑)
なので、聞きたい事があっても先生の顔色をうかがってしまい、なかなか聞けませんf^_^;

今日の移植、頑張って下さい♪うまくいきますように…。

[6] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/22 19:55

あすみん☆さん

こんばんは〜☆

無事胚盤胞移植終わりました。

またまた先生に、
「卵いいですよ〜」
と言われましたが 苦笑。
今までに何度もそう言われ撃沈しているので、あまり喜びもないです。
唯一、今回は初めての自然周期(今までホルモン補充周期のみ)で子宮内膜も12oと厚かったので、うまくいくといいんですが。


あすみん☆さんもおこさんは男の子なんですね。
男の子、ママLOVEな感じがたまらなく可愛いですよね^^。

私も預けるところがないので、子連れで通院してますよ。
私の通っているクリニックは外出OKなので、適当にショッピングしながら電話連絡がくるまで外出できるので、少し楽です。


さて、今度はあすみん☆さんが胚盤胞移植ですね!
無事うまくいきますように。。。

私の通っているクリニックは、尿hCGでの判定なので、判定日は8月3日になります。
本当は血液hCGで測ってほしいんですけど。

もしかしたらあすみん☆さんと判定日かわらないかも・・ですね。


明日は朝からお出かけです♪
移植後なのにじっとしてられない私。。

[7] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/22 22:14

ポチョっこさん、こんばんは♪

胚移植お疲れ様でした〜♪
無事移植出来てよかったですね(*^o^*)あとは着床してくれる事を信じて、判定日までリラックスして過ごせるといいですね☆

ポチョっこさんのクリニックは、移植後、どれくらい病室で安静にしてから帰宅となりますか?
移植後はどのように過ごしていますか?
私のクリニックは移植後その場で15分だけ安静にしてすぐ帰宅になります。
移植後もいつもと変わらない生活を送っています。子供もまだまだ甘えん坊で、よく泣いて『抱っこして』と言ってくるので、13キロの子供をよく抱っこしてますf^_^;自転車にも乗りますし。
いつもと変わらずリラックスして過ごすのが一番だと私のクリニックの先生も言っていましたから。

ポチョっこさん、明日はお出かけするんですね☆
明日も過ごしやすい天気みたいなので、楽しんできて下さい♪
私も移植の翌日に一泊旅行に行く予定なんです(笑)

お互い、うまくいくといいですね!
私も予定通り29日に移植出来るといいな〜。

[8] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/07/23 09:50

初めまして。
私もお仲間に入れてもらえたら嬉しいです。

7月16日に2回目の胚移植してきました。
今回は内膜の厚さに何故かばらつきがあると言われましたが・・・ 明日は血液検査の予定で7月30日に判定です。なんだかソワソワ落ち着きません。
2歳3ヶ月の娘がいる35歳です。

みんなに嬉しい知らせがくるまで一緒にお話できたら嬉しいです。





[9] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/23 20:07

あすみん☆さん、こんばんは。

今日も比較的過ごしやすい1日でしたね。
私は丸1日出かけていましたが、ほとんど汗をかかずにすみました。
って、移植後に丸1日動いていいのかって感じですが・・・あはは。。。

私の通っているクリニックは、移植後30分安静にしてから帰宅となります。
息子を授かったときは1時間安静でしたが、ここ3年で変わったようで、今は30分です。
胚移植の場合はうつ伏せ、胚盤胞移植の場合は仰向けで安静をとります。
その違いはなんなんでしょうね?
先生にあえて聞いていないので、よくわかりませんが。

移植後、今までは先生に
「なるべく、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね」
と言われていましたが、今回は何も言われずでした 笑。
たぶん、言っても無駄だし、半分諦められてるのかもしれません 汗。

私も移植後いつもと変わらない生活を送っていますよ。
上の子がいると、なかなかゆったりは出来ませんもんね^^。
あ、ちなみに我が息子も13キロちょいですよ!

あすみん☆さんも移植の翌日に一泊旅行に行く予定なんですね♪
リラックスできていい結果に結びつきそうですね。
いいなぁ、旅行!!
ぜひ楽しんできてくださいね!
晴れるといいですね。


さくさくりんさん、 初めまして。
ポチョっこと申します。
お友達増えて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

7月16日に胚移植してこられたんですね。
お疲れ様でした^^。

明日血液検査ということは、血中hCG測定ですか?
それなら妊娠しているかだいたいわかるのかしら??

7月30日に判定ということは、あと1週間ですね。
あはは、ドキドキですね。

私は今回で5回目の移植となるので、なんだか落ち着いたものです。
どうせまたダメなんだろうなぁと期待しないで待ってる方が気が楽なのがわかってきたからかもしれません。


ところで、さくさくりんさんは2歳3ヶ月の娘さんがいるんですね。
ではあすみん☆さんと同じですね。
今頃トイレトレーニングとかしているころかな?。
かわいいんだろうなぁ〜♪


本当、この夏、みんなに嬉しいお知らせがくるといいですよね。
頑張りましょうね!!!

[10] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/07/25 08:00

おはようございます。

昨日病院へ行ってきました。
やはり内膜が厚くなってないらしく・・・
先生からは「今回は卵が良かったんだけどね〜」と言われちゃいました。
血液検査はしたものの判定は木曜日です。もう少し落ち着かない日が続きます。リラックス、リラックス♪


私の通ってる病院は総合病院でとにかく待ち時間が長く昨日は3時間半位待ち、心身ともにグッタリしてしまいました。しかも、夕方から急きょお互いの実家へ行くことになり・・・更に疲れてしまい、早々と就寝しました。


私は二人目治療を再開したことを誰にも話していないですが、お2人は両親やお友達に話してますか?


ポチョッこさん

そうなんです、まさにトイレトレーニング真っ最中です(笑)今日で6日目→何とか感覚は掴んだものの?もうしばらくかかりそうな予感です。お家にいる時はお尻丸出し状態です。 息子さんはすんなり外れましたか?
秘訣があったら教えてください。

[11] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/25 09:33

あすみん☆さん、さくさくりんさん、
おはようございます!
今日は旦那を送り出した後、ついつい2度寝 笑。
息子と2人して8時までゆっくり寝れたのですごいスッキリです!


さくさくりんさんは病院お疲れ様でした。
内膜、今は何ミリくらいなんですか?
私の通っているクリニックの先生曰く、
内膜は7o以上あれば妊娠の可能性あり☆みたいですよ。
もちろん10o以上がいいみたいですけどね。

卵の質が悪かろうと、内膜が薄かろうと激しく運動していても、妊娠するときは妊娠するみたいですしね。
とにかく卵ちゃんを信じて木曜日の判定日までリラックス、リラックス♪で過ごしてくださいね。

それにしても病院の待ち時間長すぎですね。
娘さんと一緒に通院ですか?
それとも預けておけるところがあるのかな?
一緒で3時間半待ちは無理ですよね。
大人である私も無理そうです 汗。
本当、お疲れ様でした。

私の通っているクリニックは個人病院なんですが、毎回30分から1時間待ち程度で、しかも外出可なので、息子と一緒に通院していても何とか大丈夫なんですが、さすがに3時間半待ちだと預けないと難しいかも・・


私は二人目治療を再開したことを自分の両親、友達1人(中学からの友人、既婚・子供なし)に話していますが、それ以外の人たちには治療の「ち」の字すら言っていません。
周りは不妊なんかにはほど遠い人たちばかりなので、話しても無駄だと思っています。
自分がショックを受けるだけだと。
なので、2人目も「うちはパパが1人でいいっていってるからなぁ」など誤魔化しています。
さくさくりんさんはどなたかにお話しされていますか?


ところで、トイレトレーニング、なかなか進みませんよね。
私のちっぽけな経験上ですが、2歳よりも3歳の方が、いろんな面で物事も理解できるし、トイレトレーニングは進みやすいと思います。
私の周りはのんびりさんが多いのか、皆この夏であっさりおむつが取れました。
うちの息子も6月頃から「漏らしてもいいや」で始めましたが、1日であっさり取れたので、びっくり。
昨年の夏は全然だったのに何故?って感じでしたよ。
今年のんびりやってみて、もしダメなら来年でもいいやって気持ちでリラックスしてやることが、ママにも子供にもいいのかもしれません。
あすみん☆さんの息子さんはもうおむつ取れたかな?

[12] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/25 15:54

ポチョっこさん、こんにちは☆さくさくりんさん、はじめまして☆これから宜しくお願いします(*^o^*)

今日は暑いですねf^_^;
先ほど買い物から帰宅しました。近くのショッピングモールに行ってきました♪息子はただいま昼寝中。

トイレトレーニングですが、まだ本格的には始めていませんが、何度かウンチもおしっこもトイレで出来るようになりました。朝一番のおしっこと夜寝る前のおしっこは必ずトイレでしてくれます。昼間は教えてくれる時と教えてくれない時があるので(笑)
今日も買い物中に『ママ、ちっちしたい』って言ってきたので、トイレに連れて行ったら、おしっこしてくれました☆
今年の夏中にはオムツ取りたいのですが、子供にストレスを与えたくないので、私ものんびりやりたいと思ってます(^_^)v

お二人とも移植が済んで判定待ちなんですね☆ドキドキですね!
私は移植にむけ、今、お腹にエストラーナテープを貼り、ルトラールという薬を飲んでます。お二人は移植前と移植後、どんな薬を使っていますか?
エストラーナテープはすぐ剥がれてしまうので、上から保護テープをつけているのですが、なんせお腹が痒くて痒くて(>_<)特にこの季節は辛いです。

私はうまくいけば29日に移植で、8/7〜8/8あたりに判定だと思います。

今回の移植で皆妊娠出来たら、出産予定日も皆近いですよね☆

お二人の不妊の原因は何ですか?差し支えなければ教えて下さい。
ちなみに私は両側卵管閉塞です。

[13] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/25 16:00

たびたびすみませんf^_^;

私も治療の事は誰にも話していません。
一人目の時も。
なので、治療の辛さなどわかってもらえる人が周りにいないので、ここでこうやってポチョっこさんやさくさくらんさんとお話が出来るだけでとても心強いです(*^o^*)☆

[14] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/25 18:06

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは^^。

あすみん☆さんの息子さんはお昼寝してくれていい子ですね。
我が息子は2歳の時から昼寝なしです 汗。
どんだけ体力あるんだか・・・
それで夜10時半くらいまで起きているんですから。
こちらが先に眠くなってしまいますよ。

あすみん☆さんもさくさくりんさんもトイレトレーニング中なんですね。
うんち、おしっこ、言ってくれると嬉しいですよね。
何度も失敗を繰り返しますが、いつかは出来るようになるもの。
うちの息子も日中は大丈夫なんですが、夜時々おねしょしちゃって、
あぁ・・と思いますが、怒らないように、
「大丈夫だよ」と声をかけるようにしています。
褒めることがトイレトレーニングが進むコツのような気がします。
(偉そうにスイマセン。。。)


お薬の話ですが、私は
移植前    ユベラN
排卵日付近  ユベラN、デカドロン、ルトラール、
       エストラーナ。
移植後    ユベラN、ルトラール、ダクチル、
       エストラーナ
を処方されています。
本当はルトラールではなくデュファストンを処方したいみたいなのですが、3.11の震災で工場が被災し、手に入らないようです。

「今回の移植で皆妊娠出来たら、出産予定日も近いですよね☆」

本当ですよね!!
そうなったらすごく楽しみ増えますね^^。


ちなみに私の不妊の原因は原因不明です。
一般の不妊検査では2人とも異常なしだったんですが、
きっと両方に原因があるような気がします。
今回も旦那の精子量が少なく顕微授精になりましたし。
私もキャッチアップ障害、着床障害がありそうな気がします。

[15] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/25 23:17

ポチョっこさん、さくさくりんさん、こんばんは♪

ポチョっこさんのお子さん、2歳から昼寝をしないなんて、本当体力有り余ってるんですね(笑)
うちの子はだいたい14〜16時の2時間弱昼寝してくれますが、夜の就寝は深夜0時近くになる事がほとんどなんです(ToT)
21時頃には部屋の明かりを消して寝る準備をしてるのですが、なかなか寝てくれません。昼寝の時間帯がいけないんですかね〜f^_^;?

病院によって、処方する薬が違うんですね。ポチョっこさんが使用してる薬、初めて聞く名前が多いです。
私の通うクリニックでは、デュファストンは判定日に陽性が出てからの処方が多いです。
基本は移植前も後もエストラーナとルトラールのみです。
一人目を妊娠した時は、判定日まで毎日注射に通ってましたが、今はそのような治療は行っていないようです。

本当、今回で3人とも妊娠出来るといいですよね☆喜びも3倍になりますし(*^o^*)

お二人は二人目を授かったら、三人目の治療とかも考えてますか?

[16] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/26 08:22

あすみん☆さん、さくさくりんさん、おはようございます♪

今日はオオホルミンの注射の日です。
判定日まで全3回の注射のみなんて、自然周期は楽なんですね〜。
私は過去にホルモン補充周期しか経験がないので、こんなにも薬の量も少なく、注射の回数も少ないなんて夢みたいです。

あすみん☆さんのおこさん、夜の就寝は深夜0時近くとは、大変ですね(ToT)
朝はゆっくり寝ていてくれるのかしら?
それで早起きなら・・・お母さん大変だわ 汗。


クリニックによって、処方する薬は全然違うでしょうね。
あとはその人の体質に合わせても違ってくるのかな。

ちなみにユベラNはビタミン剤みたいです。
血液中のコレステロールや中性脂肪を減らしたり、血行をよくする作用もあるみたいで、
胚移植に関係なく、「体にいいから飲みましょうね」
と言われずっと飲んでいます。

子宮環境改善したりダイエットに効果があったりと、悪いことはないようなので、ここ最近ずっと飲んでいますよ。


私はとりあえず今は2人目を授かることしか考えていないかなぁ。。。
今回ダメならチャンスはあと1回しかないので、必然的に3人目はなくなりますしね。
これからパパの気が変わるとも思えないし、年齢的にもうちは難しいです。

あすみん☆さんはまだまだ若いし、パパさんも治療に積極的なら3人目もいけそうですね。

さくさくりんさんはどうですか?

[17] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/07/26 15:30

ポチョっこさん、あすみん☆さんこんにちは。

今日はお友達とランチに行ってきました。
みんなトイレトレーニング最中のチビさんばかりで誰かが順番に「チッチ」「トイレ」と駆けずり回りあまり落ち着きませんでしたが、我が家の娘も外出先にも関わらず全部教えてくれました!!!みんなにも褒められて嬉しかったようで、今は爆睡中です。



私は治療のこと誰にも話しておりません。
実は、娘を産んでから2回自然妊娠したのですが、1度目は6週目で、2回目は心拍が確認できずに流産しました。とても辛く悲しかったのでまた治療をすれば何とかなるのでは・・・と思って治療を再開しました。
娘の時は初体外で妊娠したので、今回も期待してるんですが、昨日から生理前のような下腹部痛があり少し憂鬱です。


ポチョっこさん
息子さん、2歳からお昼寝しないなんて〜驚きです。
段々お昼寝しなくなるって聞きますけど、早いですね。
1日が長く感じそうです。どうやって過ごしてますか?

内膜何ミリか聞いてないです。厚いところと、薄いところのバラつきがあると言われました。

判定日まで注射するんですね。ドキドキですね。
今回は自然周期とのこと、羨ましいです。
お互い良い結果が出ると嬉しいですね。


私は治療を再開するときに旦那と話しあって2回までと決めているので、今回ダメなら後チャンスは1回です。



あすみん☆さん

お薬ですが、
採卵後
プレドニゾロン錠とデュファストンを服用
エストラーナテープを貼り、
PV膣座薬を使用。

移植後、
デュファストン錠を服用
エストラーナテープを貼り、
ディビゲルを塗り、
PV膣座薬を使用してます。(現在も)

不妊の原因は不明です。

我が家も大体お昼寝は午後2〜3時間です。
夜も21時過ぎには寝室へ行き、私が寝たふりすると意外とすんなり寝てくれます。

私も他の人に相談できないので、お2人とお話できて気分も和らぎ元気になれます♪
それと、今回3人揃って妊娠できたら喜びも3倍と言う言葉に励まされました。ありがとうございます!!!

あすみん☆さんも体調を整えて29日移植できると良いですね。


[18] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/26 16:14

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは^^。

今日はクリニックの後、クリニック近くの公園、さらにプレジャーランドでこれでもかというくらい遊んできましたが、やはり息子は寝ず・・笑。
今はテレビでDVDのアンパンマンを見ています。
どんだけ体力があるのやら・・・汗。


さくさくりんさんは今日はお友達とランチに行ってきたんですね。
楽しそうで何よりです。
しかも娘ちゃん、ちゃんとトイレができるなんて、エライA!!
きっとおむつなんてすぐに取れちゃいますね。

治療のことって、なかなか人に話せませんよね。
私もあすみん☆さんやさくさくりんさんとこうやって話せることで、だいぶ気が楽になっています。
本当にありがとうございます。

2度の流産・・・つらかったですね。
でもでも、自然妊娠できるのはすごくうらやましいです。
私は1度も自然妊娠はないのでこの先もたぶんないと思います。
1度くらいはドラマのようにつわりで妊娠発覚なんてものを経験してみたかったです。
判定日、もう少しですね。
本当、良い結果が出ますように。


あすみん☆さん、移植の準備は順調に進んでいますか?
無事29日に移植できますように。
そしてあすみん☆さんの判定日には、3人が笑顔で迎えられますように&#9825;


さぁ、今日の夕飯はハンバーグです。
肉好き息子・パパのために愛情込めて作ります♪

[19] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/26 22:42

ポチョっこさん、さくさくりんさん、こんばんは〜☆

相変わらず寝ない息子…さくさくりんさんのお子さん、すんなり寝てくれるとなんていい子ですね(*^o^*)寝かせようと必死な私が息子の隣りでウトウトしちゃいます(笑)

ポチョっこさんの旦那さん、二人目治療には非協力的なんですね。私の主人もそうなんです(;_;)念願の息子を授かったのでもうこれで十分だ、お金の無駄だって言います。
なので、私も今残っている卵が無くなり次第、治療は終了します。ちなみに凍結してある卵は3個(胚盤胞1つ、桑実胚2つ)です。

さくさくりんさんは2回までと決めているんですね。
移植後の生理前のような腹痛、私も経験あります。治療を再開してすでに2回移植をしてるのですが、その2回とも判定日の2〜3日前から生理前のような重い感じの腹痛がありましたが、一応2回とも着床はしましたよ☆結果、化学流産でダメにはなってしまいましたが。だから着床してるかもしれませんね(*^o^*)

さくさくりんさん、自然妊娠後、流産を2回経験されたんですね。私も今年4月の移植は6週で流産になりました。判定日に医師から『妊娠してますよ。おめでとうございます』って言われてすっごく嬉しかったのですが、その後の診察で『化学流産してしまいました。残念ですが。』と言われた時は涙が止まりませんでした。天国から地獄に落ちた感じでした。

私もポチョっこさんと同じで、一度も自然妊娠した事がありません。
でも、医師の力を借りれば妊娠出来る体なのは事実ですから(^O^)

私は明明後日が治療再開してから3度目の移植になります。
今度こそは!!

[20] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/27 10:24

あすみん☆さん、さくさくりんさん、おはようございます。

こちらは今日は雨。
早朝は降ってなかったのに、2度寝して起きたら雨が・・
洗濯物、少し濡れちゃいました。


どこの御主人もやはり協力的な人は少ないようですね。

1人目はともかく、2人目ともなると非協力的というか、関心ないというか。
うちの旦那はこの前も、移植を終えて帰った私に、
「お疲れ〜」のみ。

「今日の卵はどうだった」
「どんな卵戻したの?」
「うまくいった?」
「先生何か言っていた?」
も何もありません。

クリニックの先生も、
「男性は治療に対して無関心というか、そういう方多いみたいですよ。」
とおっしゃっていました。

二人目の治療を始める時も、最初は猛反対され、
「2人目授かっても俺は微妙だ・・」
とまで言われました。
それでもチャレンジしたいという私の気持ちを何度も何度も伝え、治療再開にようやくOKもらえたんです。

なので、私も今回ダメならあと残っている卵1個(胚盤胞)で終わりです。

私たち3人、みんな期限付きで、なんか似てますね。
顔とか性格とかも似てたりして 笑。


さぁ、明日はさくさくりんさんの判定日、
そして明後日はあすみん☆さんの移植日。
うまくいきますように♪

[21] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/27 13:51

ポチョッこさん、さくさくりんさん、こんにちは☆

今、子供とゴロゴロしながらDVD観てます♪天気もあまりよくないので、今日は1日家に引きこもります(笑)

私の主人も、治療の事は一切何も聞いてきません(ToT)
私が一方的に話してる感じです。
1人目の時はもう少し協力的でした。
私の治療を他人事のように思ってる感じがします。

明日はさくさくりんさんの判定日ですね!着床してますように…!
お二人は病院の判定日の前に市販の妊娠検査薬でフライングしたりしますか?
私は毎回やっちゃいますf^_^;移植からだいたい1週間くらいたってから。
移植してから判定日まで、すごく長く感じちゃってついついf^_^;

明日は姉と新宿に買い物に行ってきます♪
ではでは!

[22] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/07/27 14:39

ポチョっこさん、あすみん☆さん こんにちは。

今日はファミリーサポート(知ってますか?)の初顔合わせに行ってきました。病院に行くとき、託児所をいつもは利用しているのですが・・・少しでも選択肢があったほうが安心かな?と思いまして登録してきたんですが、とても良い感じの方で安心しました。




ポチョっこさん、洗濯物は大丈夫でしたか?
昨日の夜中うちの方でも大雨で、開けっ放しだった窓を閉めたりして大変でした。
本当環境が似ていたりしていて、とても他人とは思えないですよね(笑)


あすみん☆さん、私は移植後は検査薬使ったことないです。今も使いたい気持ちを何とか抑えています(笑)
移植前のお買いもの楽しんできてくださいね♪
あすみん☆さんは2度とも着床したんですね・・・3度目の正直って言いますよね☆ 




我が家の主人は比較的協力的な方なのかな?
毎回一応「どうだった?」とは聞いてくれます。
そして「あんまり期待するなよ」と言われます(笑)
治療を始める前にも「やるだけやってダメなら諦めよう。やらずに後で後悔するのも嫌だから」と回数付きで決めました。



いよいよ明日判定です。
もう結果はでてるんだろうな〜
諦め80%期待20%位の気持ちで行ってきます。
また明日報告させていただきます!!!

[23] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/28 08:31

あすみん☆さん、さくさくりんさん、おはようございます。
今日は朝から雨。
でも今上がって日が出てきました。
今日も蒸し暑くなりそうです。

妊娠検査薬、私も待ちきれず使ってしまいます。
私の場合、使うのは判定日前日です。
前日に陽性が出なければ絶対妊娠していないし、
病院でのショックを少し和らげれるかなぁ・・・と思って。
でも今回は妊娠検査薬は使わないで病院の判定を聞こうかと思っています。
ショックも大きいかもしれないけど、
もう5回目だし、逆に諦めモードで行けばそれほどショックは受けないかなぁ・・・と。
と言いつつも、前日になったら検査薬使っちゃうかもですが 笑。

さて、とうとう今日がやってきましたね。
さくさくりんさんの判定日。
いいご報告、待っています。

あすみん☆さんはお姉さんとお出かけ、いいですね^^。
姉妹がいるとそうやってずっと付き合えるからいいですよね。
私は男兄弟なので、全く会ってません。
仲が悪いわけではないのですが・・・

私は自宅にママ友たちを呼んで遊びます。
お掃除しなくっちゃ 汗。

[24] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/07/28 13:07

ポチョっこさん、あすみん☆さん こんにちは。


今日病院へ行ってきました。
判定はマイナスでした。
ある程度の覚悟はしていたので・・・仕方ないですね。
次に向けて子宮環境を整えたいと思います。


今日は朝7時に娘を託児所に預けて病院へ行きました。
預ける前に「お友達と仲良く遊んで待っててね」と言ったら、「ママさみしい?だいぶーぶだよ」って言われちゃいました。どこまで理解しているかはわかりませんが励まされました。 
今は疲れたのか爆睡中です。


思ったより落ち込んでいない自分がいます。
お2人に良い報告ができなくて残念です。
でも、でも、お2人はうまくいくように願ってます♪

[25] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/28 15:42

ポチョッこさん、さくさくりんさん、こんにちは☆

今買い物から帰宅し、子供は爆睡中です。歩き疲れましたf^_^;

さくさくりんさん、お疲れ様でした!
残念な結果になってしまいましたが、次移植する卵がきっと着床してくれるはず!と信じて、またトライして下さいね(*^o^*)
お子さんは託児所でお利口さんにママを待っていてくれたんですね☆お子さんもよく頑張ってくれましたね(*^o^*)いっぱい褒めてあげて下さい♪

ポチョッこさんも今まではフライングしていたんですね(^O^)結果がわかっていた方が判定日当日は気持ちの整理が出来ますよね。
でも今回はフライング無しで判定日待ちするんですね!
私の場合、着床していれば必ずと言っていいくらい、移植から1週間後にはうっすら陽性が出ます。今回もフライングしちゃうと思いますf^_^;

明日は3ヶ月ぶりの移植なので、なんだかドキドキします。
また明日報告しにきますね♪

[26] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/28 16:40

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは。

さくさくりんさん、お疲れ様でした。
今回は残念な結果になってしまいましたね。
でもでもまだチャンスはあるから元気だしてくださいね。
娘さん、本当に優しい〜。
いっぱいナデナデしてあげてくださいね。
私も判定マイナスの時、息子に
「ママ、僕は1人で大丈夫だよ、泣かないで」
「ママには僕がいるから大丈夫だよ」
と言われ、心救われたことがあります。
子供が1人いるだけで、なんて心強いことか。
私も結果がダメでも、きっと息子がいてくれるから泣かないと思います。
次の移植は続けてですか?
それとも少し休憩かな。
さくさくりんさんのペースで頑張ってくださいね。


あすみん☆さん、着床する確率高いのすごくうらやましいです!
私は4回中、1回着床しかけたうっすら陽性のみなので、たぶんBT後1週間では検査薬反応しないと思います。
だから、今検査薬してもたぶん出ないし、マイナスならなおのことショックなので、今回はフライングなしで頑張ってみます。
明日移植ですね!
無事移植出来ますように♪
報告待ってます。





[27] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/07/29 15:06

ポチョっこさん、あすみん☆さん こんにちは。

今日も朝から雨で変なお天気ですね。
今日はママ友とお茶してきました。
娘は人見知りなのか恥ずかしがり屋なのか遊んでる時は単独行動をしていたのにバイバイする時に「もっとあそぶの」と泣き出して・・・泣き疲れたのか今は寝ちゃいました。
お2人の息子さんはそんなことないですか?


次の挑戦は1度お休みしてからまたチャレンジする予定です。
旦那に「毎晩お腹だして寝てるから駄目だろうって思ってたよ」と言われちゃいました(笑)
今回はとにかく足が冷えていて・・・内膜を厚くするために今から色々と子宮環境を整えようとルイボスティーと葉酸のサプリを今更ながら始めてみました。


あすみん☆さんは無事に移植できましたか?

[28] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/29 16:01

ポチョっこさん、さくさくりんさん、こんにちは♪

今日、無事移植してきました!

…が、最悪な事に一番良い卵が解凍で壊れてしまいました(;_;)こういう事、かなりの確率であるんですよ(>_<)1人目の時も何度も経験してます。
またかよ!って感じです。

なので、2番目の卵を移植してきました。
もう残りの卵1つしかありません(>_<)
今回で妊娠してくれないと本当困ります。
卵ちゃんを信じたいと思います。

さくさくりんさんの娘さんと同じで、うちの子もあまりお友達と遊ぶって事をしません。姪っ子、甥っ子とは仲良くキャッキャッはしゃぎながら遊ぶのですがf^_^;
あと、自分の玩具もお友達に貸せません(笑)これまた、姪っ子と甥っ子には貸せるんですけどね(笑)

ポチョっこさんのお子さんはどうですか?

今日も蒸し暑いですね。
私も体を冷やさないように、判定日までリラックスして過ごしたいと思います。
ちなみに判定日は8/6になりました。
ドキドキ…。

[29] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/29 16:24

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは。

こちらは雨はほとんど降っていませんが、とても蒸し暑いです。
私は今日2回目の注射に行ってきました。


さくさくりんさんの娘さんは人見知りさん?恥ずかしがり屋さん?なんですね^^。
私のお友達の娘さんも同じ感じですよ。
恥ずかしがってなかなか一緒に遊べず、でもお友達が帰るともっと遊びたかったと泣くそうです。

うちの息子はきっとさくさくりんさんの娘さんとは正反対?!の性格かもしれません。
人懐っこく、人見知りもないので、知らない公園に連れて行っても自分から遊んでくれそうな子を探して、気が付いたら追いかけっこしたりすべり台をして遊んでいます。
ちょっとでもよそ見していると、知らないお母さんやお父さんともはしゃいで遊んでいたりするので、逆に迷惑かけそうで止めるの必至です 笑。


次の挑戦は1度お休みしてからチャレンジするんですね。
きっと私も今回ダメだったら1周期お休みすると思います。
なんか最近ホルモン注射すると基礎体温がおかしくなるんです。
生理がきているのに体温が高いのが続いたりして・・
基礎体温表だけ見ていると、妊娠しているみたいですよ 苦笑。


あすみん☆さん、無事移植終わったかな?
うまく移植できてますように。


ところで、あすみん☆さん、さくさくりんさんは着床出血はありましたか?
私は息子を授かったとき、ET1週間後から判定日まで茶色のおりものがずっと続いたので、2人目も着床したら出血があるかも。。と思っているのですが、今のところ何もなし 汗。
やはり今回もダメそうな気がします・・・弱気。。

[30] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/29 16:38

すいません、
あすみん☆さんの投稿、時間が近かったので、読んでいませんでした。

移植お疲れ様でした!
一番良い卵が解凍で壊れてしまうなんてこともあるんですね・・。
胚盤胞は融解率も高いと聞いていたのですが。。
でもでも2番目の卵ちゃんを無事移植できたとのこと。
卵ちゃんを信じて判定日までがんばりましょう!。


判定日、8/6なんですね。
近いですね。
1週間後に判定ということは、血液hCG??ですか?

うちのクリニックは尿検査のみなので、判定日まで長いです。

[31] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/07/29 19:32

ポチョっこさん、さくさくりんさん、こんばんは!

判定日は血液検査と尿で妊娠の有無がわかります。
いつもだいたい移植から10日後に判定日なのですが、今回は1週間後の判定になりました。理由はよくわかりませんf^_^;
着床出血ですが、私も今まで2回だけありました。
着床出血だったのかどうなのかよくわかりませんが、2回とも移植後2〜3日目くらいにありました。でも結果は結局ダメだったのですがf^_^;
ポチョっこさんは、着床出血があったのは息子さんを授かった時のみですか?

さくさくりんさん、8月はお盆休みもありますし、ご家族で楽しい時間を過ごして、また移植にチャレンジですね☆

それにしても、体外受精はお金かかりますねf^_^;
今日の移植は12万円かかりました。

[32] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/30 16:36

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは。

あすみん☆さんのクリニックでは判定日は血液検査と尿検査を行うんですね。
血液検査を行っているクリニックは判定日が早いのでうらやましいです。

着床出血ですが、息子を授かったとき、移植1週間後くらいから判定日まで茶色のおりものがありました。
(陽性反応後も続きました。)
それ以外の陰性の時とうっすら陽性のときは判定日2〜3日前に薄い鮮血がある感じだったので、息子を授かったときと明らかに違うんですよね。
なので、着床出血がないと「また今回もダメかなぁ」
なんて思ってしまいます 泣。

あすみん☆さんは移植料12万円かかったんですね。
それは薬代や注射代も込みですか?
私は今回自然周期なのでお薬代も少なく7万円でした。
ホルモン補充周期でも8万円代くらいです。
やはり病院によって金額もさまざまですね・・・

さくさくりんさんの病院は移植料はおいくらくらいですか?
病院によっては「成功報酬」とかもあるんですよね。
陽性反応が出たらまた振り込まなくっちゃ。。とか聞いたことがあります。

なんで同じ治療なのに料金がこんなに違うんでしょうか?
っていうか、少子化なんだから、保険適用になってもいのに!っていつも思います。


[33] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/07/30 16:42

ポチョっこさん、あすみん☆さん こんにちは。


今日は家族でショッピングモールへ行ってきました。が、人・人・人でどこもかしこも人ばかり・・・疲れてしまい早々と帰宅です。


ポチョっこさん

息子さんは人見知り知らずで羨ましいです!!愛嬌たっぷりなんでしょうね〜
私は、着床出血したことないです。
注射をするとホルモンバランスが変になるのか?私は食欲が増します。



あすみん☆さん

移植お疲れ様でした。
一番良い卵ちゃんは残念でしたが、今回の卵ちゃんが着床してくれると良いですね。
今は旅行中ですかね?リラックスしてご家族と楽しんで来てくださいね。
治療費は本当に高くて嫌になりますね。
もっと助成金あげてほしいです。

我が家の娘とあすみん☆さんの息子さんは一緒です!!
お友達とはあまり仲良くできないんですが、甥っ子&姪っ子達とは積極的に自分からいくんです(笑)この前は娘一人でお泊まりデビューしちゃいました!!
血がつながっているからなのか・・・不思議です。


これから近所の花火大会へ行く予定ですが、天気があまり良くなくて心配です。


お2人とも、判定日まで体を冷やしすぎないようしてくださいね。
それから、楽しい週末をお過ごしください☆

[34] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/07/31 10:11

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは。

今日は朝から肌寒い・・
毎日の気温の変化についていけません。

さくさくりんさん、昨日は花火大会無事見れましたか?
今年は震災の影響で、私の住んでいる辺りは花火大会の中止が多く、花火大好きな私は少し悲しいです。
来週、私の実家の方で花火大会があるので、今年はそれを見に行くくらいです。

あすみん☆さんは今頃旅行楽しんでいるかな?
天気がよければいいんですが。
旅行は気分リフレッシュには最適ですよね。


我が家はこれから近くへ買い物でも行こうと思います。
実は今日はパパのお誕生日♪。
なので、帰りにケーキでも買ってお祝いしようかと。

では、行ってきまーーす^^。

[35] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/08/01 12:49

ポチョっこさん、さくさくりんさん、こんにちは♪

一泊旅行、行ってきました!
しかし、あいにくの天気で…。肌寒いしで、外では遊べませんでしたf^_^;
ですが、宿泊したホテルにはキッズスペースがあり、息子はそこでずっと遊んでましたょ♪
昨日は疲れて帰宅後すぐ爆睡(笑)
今朝も2度寝を10時までしてしまいました(笑)

→ポチョっこさん
旦那さん、ケーキ喜んでくれましたか(*^o^*)?旦那さんより、お子さんの方がケーキに夢中になってたり(笑)♪
ちなみに私は今月誕生日です(^O^)主人、私の誕生日覚えてるかな〜(笑)f^_^;

→さくさくりんさん
花火大会楽しかったですか?お天気はどうでしたか?
私も近くの遊園地に花火を見に行こうと思ってます。花火って感動しますよね!息子にたくさん見せてあげたいな♪


私の移植後の体調ですが、特に何も変わらずです(笑)
息子を授かった時は胸が張ったりしたのですが。
ポチョっこさんは確か明後日が判定日でしたよね?
しっかり着床してるよう、願ってます!
ドキドキですね!

[36] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/08/01 17:08

ポチョっこさん、あすみん☆さん こんにちは。


土曜日の花火は無事に見れました。
最初音に怖がっていた娘でしたが、すぐに馴れ大喜びしてました。頑張って連れて行った甲斐がありました!!! 



ポチョっこさん
旦那さまのお誕生日ケーキは美味しかったですか?
着床出血がなくても可能性はあります!!
一人目と違うって話も良く聞きますし・・・
明後日ですね。着床してると良いですね!!!


あすみん☆さん
お帰りなさい!・・・息子さんが満喫できたようでなによりです。少しでも気分転換できましたか?
私も移植後特に変化はなかったように思います。
身体を冷やさぬようお過ごしください。


移植料は11万弱でした。
今回は採卵からだったので全部で50万円位かかってます。節約しないと厳しいですね〜
なんて、言ってますが・・・私も木曜日から2泊3日で旅行に行ってきます☆

[37] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/08/01 18:28

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは♪

今日は判定日前最後のホルモン補充注射に行ってきました。
明後日、とうとう判定日です。
長かったような、短かったような。。。
体調の変化は、移植後2日目以降から少し下腹痛がある程度であとは変わりなしです。


あすみん☆さん、一泊旅行、お疲れ様でした。
天気はイマイチで残念でしたが、家族みんなリフレッシュできたのではないでしょうか?
ホテルにキッズスペースがあると助かりますよね。
疲れがとれるまでゆっくりしてくださいね。

さくさくりんさん、土曜日の花火、
無事見れてよかった♪
娘さん、初の花火だったのかな?
音、最初はびっくりしますよね。
でもすぐに慣れて花火楽しめたようでよかったです。
うちも今週末今年初花火です。
また楽しんで見てくれるといいんですが。

木曜日から2泊で旅行とのこと。
ほどよく晴れてがいいですね。
楽しんできてくださいね!。



昨日は旦那の誕生日で、買い物の帰りにケーキを買おうなんて言ってたんですが、お昼に食べた大盛りラーメン&ライスに満腹になりすぎたらしく、
「ケーキもう食べれないよ、夕飯も食べれないかも。」
・・・と、結局ケーキなしでした 笑。
夕飯もごはんは食べれず、おかずだけ少し食べていました。
もう大人なんだから、食べる量セーブできるだろう・・泣・・
そんなこんなで、へんてこな誕生日となりました。
でも、やはりケーキがないとかわいそうなので、
今日ミスドで大好きなドーナツを買ってきてあげました。


移植料、やはり病院によってかなり違いますね。
私も採卵から今までの移植料5回分を全部合わせると80万円以上かかっています。
このお金が報われるといいのですが・・・

[38] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/08/02 21:24

こんばんは〜☆

今日は主人の帰りが早かったので、主人の実家に遊びに行ってきました。先程帰宅したばかりです。

ポチョっこさん
注射お疲れ様でした☆明日いよいよ判定日ですね!!下腹部痛の他に何か症状出てきましたか?
結果報告待ってます(*^o^*)気を付けて行ってきて下さいね。
着床してますように…☆

さくさくりんさん
お子さん花火喜んでくれたんですね☆子供が喜んでくれると私達親はとても幸せを感じますよね(^O^)明後日から旅行なんですね(*^o^*)
お天気だといいですね☆楽しんできて下さい!


私も採卵&凍結&解凍胚移植で、だいたい約65万前後かかりました。
いくらお金あっても足りませんよね(;_;)私の旦那は職人で、安月給なのでかなりキツいです。
治療を続けられない理由の一つです。

[39] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ポチョっこ

2011/08/03 12:40

あすみん☆さん、さくさくりんさん、こんにちは。

今日、判定日でした。
結果は陽性でした。
今回フライングしないで行ったので、先生に「おめでとう!」と言われても「うそでしょ??」って感じでした。
今家に帰ってきてようやくクリニックで頂いた妊娠検査薬を見て実感がでてきています。

でもまだ陽性が出ただけで、胎嚢も心拍も確認できていない状態なので、不安だらけです。

この掲示板は陽性が出たら卒業なんですよね?
もっともっとお話ししたかったです。
短い間でしたが、あすみん☆さんとさくさくりんさんとお話できてすごく気持ちも楽にいれました。
本当にありがとうございました。

次はあすみん☆さんの、
その次はさくさくりんさんの番ですよ♪。
こんな私でも陽性がでたんだから、お二人も絶対大丈夫。
卵ちゃんを信じて・・・

本当にありがとうございました。

[40] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/08/03 13:50

こんにちは〜☆

ポチョっこさ〜ん(*^o^*)
陽性判定、おめでとうございます☆
そして、今まで治療本当にお疲れ様でした!!
自分の事のように嬉しいです(*^o^*)
もうポチョっこさんとはここでお話出来ないと思うと寂しいですが、私もポチョっこさんに続きたいと思ってます。

私は移植5日目なのですが、実は今朝、検査薬試しちゃいました(笑)
早すぎるのはわかっていましたが、やはり陰性…真っ白でした。
でも、確か胚盤胞って移植から2〜3日で着床するんでしたよね?だから着床していればうっすらでも線が出るかな〜とか思って。
おバカな私です(;_;)でも今日の検査薬の結果でなんだか諦めモードになってしまいました。

さくさくりんさん☆私達もポチョっこさんに続いて二人目妊娠出来るといいですね!
ポチョっこさんから妊娠パワーをもらいましょ(笑)♪

ポチョっこさん、短い間でしたが、本当にお世話になりました。有難うございました☆
元気な赤ちゃんを産んで下さい☆

[41] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/08/03 14:36

こんにちは☆


ポチョっこさん
本当におめでとうございます!!!!!
自分のことのように嬉しいです。
確かにまだ不安定な時期ですが、着床したんですから自信を持って無事に出産までいけるように願ってます。
妊娠パワー頂きました。
私も短い間でしたが、お話出来て嬉しかったです。
またどこかでお話できたら良いですね☆


あすみん☆さん
まだ、結果はわかりませんよ!!
諦めモードになる気持ちもわかりますがもうしばらくの辛抱です。
結果待ちの時間はやたらと長く感じますよね〜 ポチョっこさんに続けると良いですね☆



私は明日からの旅行の準備でアワワアワワしてます(笑)何を用意していいものやら出しては入れての繰り返しでいつ荷造りできるものやら・・・?!

[42] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/08/05 08:45

さくさくりんさん、おはよーございます♪

こちらは今日はいいお天気♪
さくさくりんさんの旅行先のお天気はどうですか?今頃旅行楽しんでる最中ですよね☆

明日いよいよ判定日です。
諦めモード全開ですが(笑)…息子も連れて行ってきます。
結果報告をしにまた明日書きに来ますね〜♪

ではでは(^O^)

[43] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/08/06 11:49

あすみん☆さん こんにちは

いよいよ今日判定日ですね

私はまだ旅の途中です…
今パパと娘は川遊びを楽しんでいます☆
お天気に恵まれて満喫できました
もうしばし遊んでから帰路へ…

[44] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/08/06 13:43

さくさくりんさん、こんにちは(^O^)

今日は夏らしい天気ですね☆
旅行満喫出来ているようでよかったです(*^o^*)

先ほど病院から帰ってきました。
結果は…

陰性…

というか、着床しかかっていたようで、HCGが10でした。
全ての薬を終了し、2〜3日後に生理が来るとの事でした。

胸の張りも全くなかったので、覚悟はしてました。

残りの卵は1つ。

次の周期にまたチャレンジしようと思ってます。

さくさくりんさん、また一緒に頑張りましょうね(*^o^*)☆

また書きにきます。

[45] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 バナー

2011/08/06 20:47

はじめまして!
私34歳、長女1歳4ヶ月です。

7月にラスト1個の凍結胚移植をしましたが、撃沈しました・・・
胚盤胞で良い状態と言われていたので、余計期待していたのに駄目でした。

次の生理が来たら、採血→結果良好→採卵になります。

一緒に頑張っていけたらと思います。
よろしくお願いします☆

[46] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 さくさくりん

2011/08/07 09:42

おはようございます
朝から暑く汗だくになりながら家の掃除をしてました


あすみん☆さん
残念でしたね。着床しかかってたんですね…
リセットしたらゆっくり休んで次に進みましょう
次はすぐに移植しますか&#8264;
お互い挑戦は後1回ですね…気負わず次に臨めますように。


バナーさん
初めまして。
今回は残念でしたね。
一緒に色々お話しながら乗り切って行きましょうね

娘さんはちょこまかちょこまか歩き出してますか&#8264;

わたしめた

[47] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 あすみん☆

2011/08/09 08:35

さくさくりんさん、おはようございます☆バナーさん、はじめまして♪

今日も蒸し暑いですね(>_<)


私は予定では今日生理が来ます。
おそらく今月末か来月上旬くらいかな〜。さくさくりんさんは移植は9月ですか?
お互い最後の移植になりますね(;_;)
結果が出ますように…。

バナーさん、7月の移植は残念でしたね(;_;)私も陰性に終わりました。治療再開して3度目の移植でした。
次はバナーさんは採卵からですね!
予定通り採卵出来るといいですね☆
良い卵がたくさん育ちますように…。

私達の愛娘、愛息子を励みに、気持ちを入れ替えて、また皆で治療頑張りましょうね♪〜θ(^0^ )

[48] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 はるな

2011/08/16 22:08

はじめまして☆
13日に凍結胚盤胞を移植しました。

22日が判定日で日々ドキドキです。

なんの症状もない?かと思ったら昨日夜中3時に
子宮が痛くなり着床痛ならいいのにと思っています(^^;)

よろしくお願いします!!

[49] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 わん☆

2011/08/17 16:26

はじめまして!
一人目は幸運にも1回目の胚盤胞移植で授かり現在1歳4ヶ月。

春から2回凍結胚盤胞移植も撃沈(>_<)
明後日採卵です!何個採れるか・・・前回は6個中3個が胚盤胞まで行きましたが・・・

年齢的にもちょっと焦ります(>_<)
でも一人目の時よりはプレッシャーはないかも?

同じような方がたくさんいたので、なんかうれしいです。みなさんと頑張りたいです(^O^)

[51] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 バナー

2011/08/24 10:32

さくさくりんさん、あすみん☆さん、書き込みが沢山です!!!


はるなさん
はじめまして♪
結果はいかがでしたか?


わん☆さん
はじめまして♪
お子さんの年齢同じくらいですね。男の子ですか?女の子ですか?
採卵されて今は移植後でしょうか?
わたしもそろそろ採卵です。


かなたさん
はじめまして♪
来月わたしも移植です。
お互いがんばりましょう!!





[52] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 はるな

2011/08/24 11:12

バナーさん遅くなりすいません(>_<)

22日妊娠判定頂きました!!
血液検査の結果hag 160.5でした。
次は1日に病院です(>_<)
それまで毎日怖いですが、ゆっくりしながら
お腹に話しかけたいと思います。

[53] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 バナー

2011/08/24 11:35

はるなさん

おめでとうございます!!!
卒業版でお会いできるように私も続きます。

待っていてくださいね☆

おからだ大切に・・・

[54] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 わん☆

2011/08/24 18:05

はるなさんおめでとうございます(^0^)
スッゴくうらやましい!私も続きたいです!楽しみですね!お身体お大事に(^o^)


私は先週採卵し2個胚盤胞まで到達。そのうち1個を今日移植してきましたぁ!
1人目はハッチングしかけたとってもいいグレードので妊娠しましたが、今回はその手前の拡張胚盤胞という段階でまぁ普通みたいです。頑張って着床して欲しいです〜!
今回ダメだったら春までお休みするつもりなんですよ。理由は通院が雪で車だと大変なんで…6時間かかるんです(ToT)北海道なんです(笑)
38歳なんでノンキにしてられないんですけどね〜(笑)

バナーさん、うちは男です。たまらないです!最近けっこう言葉を発します。『ママ』は言えませんが…(+_+)

かなたさん、来月ですか!採卵からドキドキですね!私は2年ぶりでやっぱりビビりでしたよ〜…子供の顔想像してました(汗)

あすみん☆さん、さくさくりんさん、近況楽しみにしてます!

[55] Re: 胚盤胞移植待ちの方、判定待ちの方、よかったらお話しませんか? 

 ひまり

2013/01/15 10:29

今まさに、迎える当日で病院に来ました

結婚17年目で顕微1回目で授かり
40歳で初産でした

今回出来たら42で出産
不安もありますがこれから頑張ってきます

私は、1回目より今回の方がプレッシャーです

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと