1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。

 かっこ

2011/04/28 15:51

もうすぐ2歳になる娘がいます。
二人目を望み、早1年を迎えようとしています。

二人目を待ち、治療開始したかた一緒にお話しませんか。

新しい方もぜひ来てくださいね。

こうさん、ななりんさん
これから宜しくお願いしますね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/05/05 22:36

こんばんは
私のGWは今日で終わり明日は仕事です。
ほぼ1週間実家へ帰りリフレッシュしてきました。
(パパはGWなしでお仕事だったので娘と二人で帰らせてもらっちゃいました。ごめんねパパ)
娘はおじいちゃんおばあちゃんやおばにたくさん遊んでもらい大満足のようでした。
遠出はしませんでしたが、公園へ行ったり動物園に行ったりデパートのアンパンマンショーを見に行ったりと毎日どこかへお出かけしていました。

GWで病院へ行けないと思っていたのですが奇跡的に生理予定日が1週間ほど遅れて明日行けそうです。
というか先生の排卵予想が思いっきりはずれたってことなんですけどね。なのでタイミングも全くあっていなかったということです。。。

こうさん
うちは2歳4か月です。
愛情不足というわけではないようですね。
ちょっと安心しました。
沖縄はいかがでしたか?

かっこさん
旦那さん帰ってきたんですね。
良かったですね。
ちょっとお疲れのようですが体調はいかがですか?
五月病ともいいますし季節的にもやる気が出なくなったりするのかもしれませんね。
やる気が出ないときは頑張らずにゆっくりしてくださいね。

[2] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/05/09 23:24

ななりんさん
お仕事お疲れ様です。

実家でのんびりされたのですね。私は両家に二泊ずつしました。でも実家はやっぱりのんびりできますね。
帰ってくる前に娘は甥っ子のかぜをもらい、私にもうつりまたきつい生活です。

今月は生理がきたら受診しようと思ってます。

にしても最近の暑さときたら…今日はさすがに娘に半袖パジャマ着せてねましたが みなさんどうしてます?

[3] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/05/11 13:17

2人とも久しぶりです♪
実家でリフレッシュされたみたいでなによりです。
私は沖縄早くも梅雨入りでしたが晴れ女の本領発揮で天気には恵まれました☆
帰ってきたら2kg体重増でやばい感じです↓↓

ななりん
排卵日ずれてて良かったですね!
ほんと1ヶ月もあくと損した気分ですもんね。。

かっこさん
今月から治療開始ですね!
気乗りがしないようなら無理しなくてもゆっくりでいいと思いますよ!
風邪大丈夫ですか??
うちも半そで半ズボンのパジャマですよ!
雨で蒸しますね(**)

[4] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/05/11 22:20

こんばんは
みなさんお久しぶりです。
無事ホルモン検査と卵管造影検査が終わりました。
異常はなしとのこと。
一人目は高プロと言われていたので今回もそうかなっと思っていたのですがちょっと拍子抜けです。

かっこさん
体調はいかがですか?
やっぱり実家はいいですよね。
義父母もいい人なんですけどどうしても気を使うので心底リラックスできるかというと難しいです。
ただ私は長男の嫁なので将来的には同居になるかもしれません。
かっこさんこうさんは長男の嫁ですか?

我が家はまだまだ朝晩は気温が下がるので厚手のパジャマです。私が寒がりなので掛け布団+毛布2枚でまだ寝ていますが、さすがに添い寝の娘は暑いようで朝起きると布団から出ています^^

こうさん
沖縄のお天気が良かったみたいでよかったですね。
食べ物もおいしかったんですね。
私は先日職場の身体測定があり1年前に比べ5キロ太っていました><
まぁ1年前はまだ授乳中でかなり痩せてしまっていたので今は以前の体重に戻ったというところですが、肉のつくところが若いころとは違うんですよね。
下腹が…。
夏に向け引き締めなくては。

[5] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/05/13 13:40

ななりん
受診、検査おつかれさまでした。
異常ないっていい事ですよ!それに対する薬もいらないし♪
うちは次男です。長男が近くにいるのでうちは転勤族なのでおきらくです。。
ほんと授乳が終わると一気にきますよね。。私は10キロ太ってなんとか戻しましたがまだ太ってます。。
不妊治療でも太りますよね。。
今はストレスでものすごくお菓子を食べてしまってかなりやばい。。。

かっこさん
体調どうですか??
気温の変化なども原因かもしれませんね。。


うちの娘は今月からプレ幼稚園に通ってます。
今月は1時間30分なのですが・・迎えにいくと少し泣いていました。。
そうやって成長していくんでしょうね。。

私は今日まで卵巣の働きを抑える薬を飲んで4日後ぐらいに生理がくるらしいのできたら受診です。
多分来週中。
今回は実家の両親も用事で不在なので病院近くの一時預かりの所をみつけたのでそこに預ける予定です。

[6] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/05/18 22:21

排卵間近で排卵チェックのため受診の指示もあったのですが今周期はあきらめました。
仕事が忙しく休みを取るのに気がひけてしまったので。
職場の人はいい人ばかりなので治療のことを言えば気が楽になるとも思うのですが…。
もう少し様子を見て治療が長引くようなら言ってしまおうかと思っています。

こうさん
プレ幼稚園ですか。
お子さん頑張っていますね。
泣いてくれるうちががかわいいですよ。
うちは朝託児に送っていくと「ママ行っていいよ」と言われ迎えに行くと「もっと遊びたかったのに〜」と怒られます。
子どもは適応が早いからすぐ慣れちゃうと思いますよ。

[7] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/05/19 20:29

ななりん
仕事忙しいんですね。。私も1人目の時は働いていました。高度治療をする際に辞めようと思いましたがお金も欲しいと思って。。話して理解してもらえたのでひどいときは2日おきぐらいに休んで治療に励みました!
話す時は抵抗がありましたが今となっては話をして仕事を続けて良かったなと思いますよ♪
でも私の職場は殆ど女性だったので・・・ななりんさんの職場はどんな感じですか??

私は今日娘と福岡まで2時間かけて電車にゆられて始めての一時預かりに預けて受診しました。
医師が1人休みで3時間半待たされました。。
娘も最後に号泣だったみたいでかわいそうでした。。
あと月末に受診して6月9日に移植(冷凍している受精卵を戻す)が決まりました。
妊娠判定は23日です☆

はぁ〜今回で最後になってくれればな〜って祈るばかりです。。

[8] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/05/20 20:22

おはようございます。

遅くなりすみません。
ゴールデンウイーク明けから娘とともに体調崩し、娘は39℃近くの熱が3日間続きその後も咳が。。。

インフルエンザはまわりにいないということで検査しなかったのですが、昨日主人の実家から電話があり、同じくゴールデンウイーク明けから4人がインフルエンザだったと・・・
咳もかなり続き、今まで熱が出ても食欲だけは落ちなかった娘もさすがに今回は食べれずぐったり。
インフルエンザだったのだと思っています。

こうさん
娘さんプレ幼稚園行ってるのですね。
集団生活するとなんだか賢くなって帰ってきたりしませんか?
うちは時々一時保育利用していましたが最初から泣かず、給食もおかわりしていました。

福岡の病院は病院の近くに託児があるのですか?
福岡はあの有名な病院です??

ななりんさん
うちは次男です。
すでに長男夫婦が同居しているので安心しています。


私は今月まだ生理がきていないので受診できずです。
娘の風邪をもらい体調崩していました。
早く受診したいのですが実家の祖母もなんだか悪いみたいなので。。どうなるか・・・・

[9] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/05/24 13:58

旦那が長崎梅雨入りしたって言ってました。
でも今日は雨があがって少し肌寒いです。。
福岡の病院はくらもとです♪北九州のセントマザーの方が有名かも・・雅子様も治療されたという話です。

かっこさん
インフルエンザしんどいですね。。娘も先週42度まであがって検査ではマイナスだったけど怪しいとこです。
先週末はなぞの嘔吐が・・体調を壊しやすい時期ですかね。。
色々ありますが・・よいタイミングで受診出来るといいですね!



[10] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/05/24 22:25

お久しぶりです
ここのところ仕事が忙しくて寝た後に帰宅することもあり娘にはかわいそうな思いをさせてしまっています。
もう少しの辛抱なので母子ともに踏ん張りどきです。

まだはっきりしませんが来月子宮内膜ポリープの手術になりそうです。
妊娠していればしなくて済むそうですがそう簡単にも行かないと思うので心の準備をしています。

かっこさん
大変でしたね。
インフルエンザを自力で治したってことですもんね。
辛かったでしょうね。
ご実家のほうも大変そうですが受診できるといいですね。

こうさん
うちの職場は女性が多く休暇を取ること自体にも寛容です。
ただ治療のことを言うとなると勇気がいりますね。
言ってしまえば悪くいう人はいないと思います。
移植の日にちが決まったんですね。
いい結果になるよう祈っています。

[11] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/05/27 19:38

ななりん
仕事忙しいんですね。。ほんとお疲れ様です。
体調を崩さないで下さいね☆
来月手術なんですね。。避けれればさけたいですよね。妊娠すれば消失したりするんでしょうか??

かっこさん
体調はいかがですか??

私は来週火曜日受診して問題なければ移植日に移植になります♪
梅雨のじめじめ早く終わらないかな。。。

[12] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/05/27 23:58

こんばんは。

昨日書き込みしている途中で娘に消去されてしまいました。

遅くなりごめんなさい。
お二人とも娘の心配してくださってありがとうございます。
娘はすっかり良くなったと思ったら今日からまた鼻水マンになっています。

こうさん
くらもとという病院なんですね。
私は体外になったら病院変えなければいけないのでいろいろ調べててセントも候補の一つです。
移植日までもう少しですが体調くずさないように過ごしてくださいね。
応援していますよ。

ななりんさん
子宮ポリープの手術がすむといいですね。
でも本当にお仕事忙しいみたいですね。
理解のある職場はすごくうらやましいですが、両立は本当に大変だと思います。
そんな中がんばっているななりんさんすごいと思います。


私は今週はじめに生理になりました。
今月久しぶりに受診しようと思っています。
体温も測り・・準備は万全・・・だけど今回はAIHは見送りになりそうです。


台風来ていますね。被害が出ないといいですけど・・
皆さん気をつけてくださいね。

[13] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/06/03 13:00

かっこさん
全部きえちゃうと凹みますね。。
体調が回復して良かったです♪
ステップアップも考えてるんですね。旦那さんも忙しそうだしなかなか人口受精も出来ない状態なんですね。。
実家は北九州ですか?だったらセントは前職場で一緒だった子が通院してますがとてもいいといってましたよ♪
久しぶりの受診されるんですね。タイミングは出来るのかな??

私は受診して血液検査も内膜の厚さも問題なし移植は旦那が休みの土曜日にしてもらいました。
今日は洗濯日和で4回もまわしてしまいました(笑)

[14] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/06/03 21:43

こんばんは
仕事のほうが一段落ついたと思ったらまた次の山が…といった感じでいまだにバタバタしています。

娘へのせめてもの罪滅ぼしというわけではないのですが来週はディズニーランドに行く予定です。
半年ほど前から待ち待ったイベントなのでどうにか晴れて欲しいです。

こうさん
いよいよ明日ですね。
いい結果が出るといいですよね。
私も久しぶりに洗濯!!と思っていたのですが日々の残業の疲れで朝寝坊をしてしまい結局できず。
明日も天気がいいようなので頑張ります。
明日は我が家のベランダは異常な量の洗濯物になりそうです。

かっこさん
娘さんだいぶ良くなったみたいでよかったですね。
気温の変動が激しいのでうちも風邪をひきやっと治ったところです。

[15] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/06/04 21:16

こんばんは。
今週祖母が亡くなり今実家です。
来週にはまた帰るのでその時にまた落ち着いて書き込みさせてもらいますね。

こうさん
移植無事に終わりますように…
ななりんさん
お仕事忙しいみたいですね。無理しないで下さいね。

私は今月受診の予定がまたダメになりました。来月こそ頑張ります!

[16] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/06/14 14:11

かっこさん
おばあ様亡くなられたんですね。
お悔やみ申し上げます。
しばらく治療はお休みになりそうですね。。
またゆっくり無理せずにこちらに来てくださいね。

ななりんさん
仕事はまだ忙しいですか??

私は11日に移植を終えました。あとは神に祈るのみで結果は25日に分かります。。
福岡への転勤が決まりばたばたしてますが結果はちゃんとお知らせしますね!

[17] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/06/21 22:54

先々週は無事ディズニーランドに行ってきました。
曇りで暑すぎず、梅雨時期ですいてもいて思い切り遊んできました。
また先週は高速道路上限1000円が廃止になるということで名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
2週続きで遠出をしてちょっと親はクタクタです。
こんな時もう少し若ければ…と考えてしまいます。

また子宮内膜ポリープの手術も終わりました。
次の周期から治療再開ですが次の周期は先生の夏休みと重なってしまうのでその次の周期からになりそうです。

かっこさん
大変でしたね
落ち着きましたか?
いろいろ大変かと思いますが、落ち着いたらまた話しましょうね

こうさん
転勤ですか。
忙しくなりそうですね。
いい結果が出ることを祈っています。

[18] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 こう

2011/06/27 22:20

私は土曜日妊娠判定があり陽性☆でした!!
という事はこれで卒業になります。。

かっこさんとは最初からお話をさせて頂いて優しい言葉をかけていただいてここまでこれました。ありがとうございました。

ななりんさんとは少しの間でしたがお話できて良かったです。
手術もうけられたのであとは赤ちゃんが宿るだけですね!


最後かと思うと何を書いていいのか分かりませんが・・
2人の元に赤ちゃんが来ることを心より祈ってます☆

今まで本当に何かの縁でここで出会えた事を感謝します☆

[19] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/06/29 21:13

こうさん。

本当に本当におめでとうございますV(^-^)V
早くおめでとうを伝えなければならなかったのに。今日まで来れず レス見て 妊娠報告嬉しかったですよ。

妊娠菌下さい。あやかりたいです。

私もやっと落ち着いて、今日やっと受診しました。
卵チェックしました。順調に成長してるようでしたが…

とにかく、こうさんに続けるよう頑張ります。
こうさん今まで 私は時々しか来れませんでしたが ずっとお話してくれてありがとうございました。

元気な赤ちゃん出産して下さいね。

ななりんさん
手術も大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
ディズニーランドは息抜きになりましたか?

これから私たちもまた 頑張っていきましょう。
こうさんの妊娠で良い風が運ばれてきてるはず。

[20] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/07/01 22:37

こうさん

おめでとうございます。
体調はいかがですか?
つわりとかはもう少し先かな?
無理せず体を大切にしてくださいね。

こうさんに続けるようがんばります!!

かっこさん
本当にいい風が運ばれていますよね。
かっこさんも順調に卵が育っているようでよかったですね。
私は2ヶ月ほど治療がお休みになります。
仕事の休みの心配をしなくていいのでちょっと気が楽な自分がいて結構気を使っていたんだなぁと改めて感じました。
治療はお休みですがちょくちょくここには来ますね。
またお話ししましょう。

[21] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/07/04 15:12

ななりんさん

こんにちは。 今日はこちらは雨が降っていますが 娘にレインコート着せ お散歩兼ねて買い物にいきました。

雨でもいろんな発見があるので楽しいみたいで 花をみつけては歩いてました。

ななりんさん2ヶ月くらい治療はお休みなんですね。
これまで治療もお仕事も両立して頑張ってこられたので 2ヶ月間は少しリラックスして過ごして下さいね。
私も4ヶ月程 お休みしてましたが、体温も計らず…正直楽に過ごせてました。やっぱり治療だけでもかなりのストレスを感じてるんですね。

私は土曜日に受診しましたが、明日あたりに排卵? 排卵検査のキットを処方してもらいました。
今回も人工受精せずタイミングなので確率はかなり低いですが…
チャレンジしてみます。
出産後は妊娠しやすい体になることも…を信じて。

また火曜日は排卵確認の為、受診してきます。

[22] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/07/09 06:26

かっこさん

雨の日のお散歩もいいですね。
うちも来年保育園ということもあり体力を付けようと今年の春から託児室まで歩いて通っています。
大人の足では10分ぐらいの距離ですが道草しながらなので30分以上はかかりますね。
帰りはいいのですが朝は「遅刻する〜〜」と私のほうがはらはらします。

かっこさんはそろそろ高温期でしょうか?
お互い出産後で妊娠しやすくなっているといいですよね。

[23] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/07/09 22:19

こんばんは。

ななりんさん
体力つくり・・・わかります。。。
私も小さいうちは基礎体力をつけさせたいので、できるだけ歩いてお買い物いったりしています。

今はスイミングいってるのですがそのうち、体操教室などにもいかせたいと思っていますが、月謝がかかりますからね。まずは一つずつです。

金曜日に再度受診してきました。
排卵はしているようでしたが体温の上がりがいまいちです。
採血をし、その結果にてまた薬です。
月曜日黄体ホルモンの結果聞いてきます。

タイミング的にはばっちりでしたが、どうですかね。。。
今回はフーナーテストしましたが結果良好でしたが、娘もタイミングでは2年も授かれなかったので期待せず過ごしたいと思っています。

[24] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/07/13 23:25

こんばんは

スイミングに通っているんですね。
うらやましいです。
水泳は良いって言いますよね。
家も行かせたいのですが一人でバスに乗っていけるようになるまでは難しいかなっと思っています。

先日の週末は山登り(1時間ぐらいですが)行ってきました。ロープウエイで山頂付近まで行き1時間ほど登りました。2歳児にはさすがに厳しかったようですが、「帰りにソフトクリームを食べよう!!」と約束するとソフトを食べたい一心で何とか頑張っていました。

今回はタイミングがばっちりだったんですね。
いい結果が出るといいですよね。


[25] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/07/14 22:20

こんばんは。

ななりんさん
山のぼりすごいですね。ななりんさんの子供さんもよくがんばりましたね。
その後のソフトクリームがとてもおいしく感じたでしょうね。

スイミング今日もいってきました。

そして娘はトイレトレーニング初めています。
誘導すればできるようになりました。
そして今日はスイミングの途中でトイレを指差しあそこに行く。。と初めて自分から・・成功しました。

今は、トレーニングパンツで誘導すれば失敗ないのですが、自分から言うのはいつになるんでしょうね・・


私は、採血のけっかやはり黄体ホルモンが低く、薬処方になりました。
今回は間に合わないかも知れないけれど・・って。
先生があまりにのんびりなので時々イライラします。
今までも低くて体温の上がり悪いのに薬今さらという感じです。

[26] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/07/19 22:34

こんばんは

かっこさん
台風いかがですか?
雨が強いのでここ数日は歩いて出勤はできそうにありません。

お薬を飲み始めたんですね。
たくさんの患者さんがいるから仕方ないとは思うんだけど先生のペースとこちらの気持ちのギャップがあるなぁと感じることはありますよね。
次の周期からでも体温が上がりやすくなるといいですね。

トイレトレーニングって大変ですよね。
自分から成功!!すごいですね。
うちは先生頼みで偉そうなことは言えません。
春ごろから始めてなんとかトイレでできるようになってきました。
ただ最近は逃げの口実として「なんかおしっこでそう」「うんちでそう」を使うようになってきて…。そういうことは教えなくても言うようになるんですよねぇ。

[27] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/07/21 03:36

なんだか目が覚めてしまい寝付けずいます。

台風 ななりんさんの所は大丈夫でしたか?
私の所は風がつよいくらいでした。
雨はそうひどくなかったです。ななりんさんのお子さん もうトイレ大丈夫みたいですね。
うちはまた最近失敗したりと…一度戻る時期があるというのでさほど気にしてないのですが。まだ始めて1ヶ月もたってないので イライラしないようにのんびりいきます!

私は薬のおかげで体温はやっとあがり…そろそろ下降するかと。この時期の悶々とした気持ち久しぶりに思い出しました。リセットするなら早くしてって娘の治療の時も思ってました。

本当、私の気持ちとはうらはらに先生はのんびり、ゆっくりすればするほど時間はないのよ〜と心で叫びました。

でも長いトンネル抜け出して明るい出口にたどり着ける日が来るように信じていこうと思ってます。

さてもう一度ねま〜す。

[28] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/07/25 22:04

ななりんさん
こんばんは。

やはり、私はリセットしてしまいました。
少し期待しながら。。。でもやっぱりという気持ちと。

少しイライラしてしまい。。。

でもまた、次周期に向けてがんばります。

[29] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/07/25 22:05

こんばんは
かっこさん
その後眠れていますか?
こちらは台風はそれほどひどくなく数日の雨で終わりました。
涼しくて過ごしやすい日が続きちょっとホッとしました。

リセットするなら早く〜〜って気持ちよくわかります。
いつ来るかと待っている時が一番嫌ですよね。

週末は海水浴に行ってきました。
娘は生まれて初めての海水浴でした。
始めは少し怯えていましたがすぐに慣れ波にのまれてはケラケラ笑っていました。
子どもが生まれてからめんどくさく紫外線対策を怠っていて今後が怖いです。

[30] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/07/31 23:28

こんばんは。

ななりんさん
海水浴いいですね。娘さん笑っていたなんてすごいですね。
うちの娘は結構慎重派で、怖がりです。

最近また湿度が高いですね。

明日D12にて受診してきます。
卵育ってくれてるといいですが。。。

ななりんさん
お盆はどう過ごしますか?
私は実家が初盆なので帰ります。
主人は仕事なので娘と二人で帰ってきます。
治療も病院の休みにあたらないといいですが。。。
どうなるだろう・・・

[31] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/08/03 22:15

こんばんは

こちらは夏なのに涼しい日が続いていて過ごしやすいです。でも娘はなかなか水遊びができずちょっと物足りないようです。
かっこさんの娘さんは慎重派なんですね。
よく周りのことも見てるんでしょうね。
うちの娘はあまり恐怖心を感じないようで危険なことも多くかえって心配です。

診察はいかがでしたか?
私はうまくタイミングが取れず残念ながら今回は期待できません。

お盆休みは久しぶりに中学時代の同級会が行われるので娘を実家に預けていってきます。
みんながどんなに変わってるか楽しみです。

[32] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/08/07 22:31

ななりんさん

こんばんは。
またまた最近暑くなりましたね。
今日はひまわりを見に行きましたが、さすがに暑い・・・

やっぱり川にしておけばよかった。

ななりんさん、お盆の同級会楽しみですね。
私もしばらく学校の友達とはあっていないです。
結構みんなも自分も変わってるんでしょうね。
でも笑顔がきっとそこにはあふれていると思います。
楽しんできてくださいね。

私は娘と11日から実家に二人で帰ってきます。

今月もタイミングでいきました。
タイミング的にはばっちりだと思いますが、やはりホルモンが少ないせいか体温の上昇がゆっくりで。
昨日病院に注射に行ってきました。

また火曜日に行く予定です。

[33] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/08/10 22:08

かっこさん
こんばんは

本当に暑い日が続きますね。
ひまわりですか。いいですね。
おこさん喜んだんじゃないですか?

我が家も12日から実家に帰ります。
旦那はお盆中も仕事なので2人で帰る予定です。

順調に治療のほう進んでいるようですね。
体温のほうはまだ心配のようですが
タイミングも良かったみたいですし
いい結果がでるとうれしいですね。

私は今月末か来月に治療再開予定です。

[34] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/08/19 10:37

こんにちは。
ななりんさん

お盆はどうでしたか?
私は娘と二人での約4時間半の移動。乗換えが大変でした。
さすがに娘も電車や新幹線の中ではおとなしくしていたのですが、逆に寝てしまって抱っこでの移動となりました。

私は、予定より早く生理がやってきました。
注射の効果はなかったようです。
また生理が終わったら病院にいってチャレンジします。

[35] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/08/22 22:44

こんばんは

お子さんを連れて4時間半は大変ですね。
我が家は車で1時間ちょっとの移動なのでお菓子でも与えておけば静かにしています。
お盆は実家に子どもをあずけて同窓会に行ったり買い物へ行ったり美容院へ行ったりと私がリフレッシュさせてもらいました。

今回は注射の効果がなかったんですね。
残念ですけどまた頑張りましょうね。
私も生理が来たので2か月ぶりに治療再開の予定です。

[36] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/08/27 01:00

ななりんさん こんばんは。

毎日が慌ただしく過ぎてます。今週期はななりんさんも治療再開ですね。

今まで休んでた分、良い結果がでるといいですね。

私はD12日頃卵チェックに行こうと思ってます。
今週期一緒に頑張りましょうね。
産後私は10キロ近く太ってしまい、大変です。ななりんさんはそんなことないですか?
10月に人間ドックを受ける予定なので痩せなくてはと、最近頑張ってます。
ストレスで太ってしまいました。
痩せたいと思う毎日です。

[37] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/08/28 22:45

こんばんは

いよいよ治療再開です。
実は子どもが生まれてから一度も歯科検診にいっておらず歯医者にもいかなくてはいけない状況で仕事はそんなに休めないし、休日はなかなか子どもを預けられないし、と悩んでいます。
治療のお休み中に歯医者に行けばよかったんですが、だらだら延ばしちゃったんですよね。
かっこさんはちゃんと歯科検診に行っていますか?

産後は体型が変化しますよね。
ストレスって何が原因ですか?
ただ子育てをしているだけでもストレスはたまりますよね。
私は完母だったこともあり産後はガクッと痩せてしまったんです。8キロぐらいは痩せてました。
離乳してから半年ぐらいで元の体重に戻りましたが体型は明らかに変わりましたね。
この年になると重力に勝てないみたいです。
メリハリボディがほしいです!!

今周期もお互い頑張りましょう


[38] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/08/30 22:56

こんばんは。

ななりんさん
歯科検診ですか?
いってないです。
虫歯もひどくないのが少しありますが。。。
きちんと定期的にいってるんですね。すばらしい。。
私は自分が定期的にいってなかったので、少し後悔。歯は一生付き合っていかなければならないので娘の歯は、小さいうちは守ってあげようと定期的にフッ素塗りにいっていますよ。

ストレス。。いろいろあります。(笑)
育児に、仕事してないストレス。独身時代から仕事人間だったので、仕事やめてからなんだか気が抜けてしまってるんですよね。それに加え、二人目不妊のストレス。
私も完母だったのでかなり産後やせたのですが、その後のリバウンドがすごかった。。。(悲)

人間ドックまでに少しでも落とせるようにがんばります。

病院受診しましたが、卵は成長してましたが、やはり今一つ。。。
結果が出なければAIHをと進められてしまいました。
今回も望み薄ですが、できる限りやってみます。

[39] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/09/02 22:34

こんばんは

ストレスって溜まりますよね
仕事をしていないストレスってよくわかります
私は専業主婦が向いていなかったので家にいたころは常にイライラしていた気がします
なので一日家事や子育てをしていらっしゃる専業主婦の方には頭が上がりません
かっこさんにとってここがちょっとでもストレス発散の場になってもらえればうれしいです

結果が出なければAIHですか。
ステップアップできる見通しがあるのは安心できますね
私は正直早くAIHをしてほしいです
一人目もそれで授かったし、旦那のほうにも問題があるのでタイミングはあんまり意味がない気がします
でもそんなこと言ったら先生に怒られそうだし、先生のほうから話が出るのを今や遅しと待っている状態です

[40] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/09/05 23:58

こんばんは。

ななりんさん
最近本当にイライラしてしまい、娘に対しても怒ってばかりです。
こんなだから二人目はなかなかきてくれないのかな?

本当は仕事したいのですが不妊治療したいのと、授かったときのこと考えるといまさら仕事しても迷惑かけるのではないかと。。。
このまま授かれないのであればすぐにでも仕事始めるのですけどネ。。。

ありがとうございます。お話聞いてくださるだけで、とても助かります。

ななりんさんのモヤモヤする気持ちわかりますよ。私も早くAIHしてほしいです。
私もAIHで娘を授かったので、同じ方法でと思っていますがなかなか先生もゆっくりしています。
心の中では私に時間なんてないの!!!と叫んでます。

今回も20日目になりますがなんだか卵が変な感じで一度卵成長していたのですが、排卵したのかもと先生に言われ、、、今日診察にいったらまた卵。。あと一週間成長するのを期待しよう。。。と。
20日超えしているのにどう考えてもおかしいだろ!!って感じです。
不妊治療って本当に根気が必要ですね。
先生は来月からは排卵誘発剤使用しましょうといってましたが。。。娘のときにもそれ飲んでたので、同じ内容で進めてもらいたいのが本音です。

なかなか治療が進まず、もどかしい気持ちですが、自分を落ち着かせながら、娘にもゆっくり接そうとがんばってみますね。

[41] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/09/07 22:16

こんばんは

かっこさんのお気持ちよくわかります
確かに今から再就職は考えてしまいますよね。
就職してすぐに妊娠しましたとは言えないし、就職してすぐに休みを取るのも気がひけますよね。

私は再就職して1年は治療再開する予定がなかったので二人目をみこして就職してしまいました。
ただ本当に良かったのかと悩むこともあります。
実は月曜日に娘が熱を出したのですが、翌日は仕事を休めず熱が下がったので託児にあずけ仕事に。
しかしその日の午後再度熱が出てぐったりの様子。
でもその次の日も仕事を休めず泣いている娘を旦那に預け仕事に行きました。
具合が悪く一番そばにいてほしいときにそばにいてあげられず母として本当にこれでいいのかと悩みます。
だからといって今辞めることは経済的なことや年齢のことを考えると選択できません。

かっこさんが娘さんの近くにいてあげるだけでもとても貴重な時間なんだと思います。
今の生活や子育ての仕方を将来振り返ってどう感じるかはわかりませんが、とりあえず今できることをするしかないのかなぁと思っています。

今日受診をして明日の明け方が排卵なので今日の夜か明日の朝に関係を持ってくださいと言われました。が…旦那は夜勤なので無理でした。不規則勤務なので困るんですよね。

[42] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/09/11 22:02

こんばんは。

ななりんさん
ななりんさんのご主人は夜勤があったりするのですね。
大変ですね。
消防士さんか何か???

夜勤だとすれ違いもありますよね。
それで自分の仕事もされているななりんさんはすごいと思います。
娘さんもきっとがんばっているななりんさんの姿しっかりみてると思いますよ。
私も小さいときから両親が共働きでしたが、一緒にいてくれないとは思ったことなかったです。

私も仕事は今年いっぱいは治療に専念し、できなかったら仕事考えます。

今月はまたタイミングでしたが卵の成長も???だったので期待できません。

早く次に進みたいなと思っています。

[43] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/09/23 22:44

こんばんは
お久しぶりです
遅めの夏休みでしばらく留守にしていました
その後は親子で体調を崩しやっと落ち着いてきたところです。

旦那は水道関係の仕事で夜勤もあります。
来月からは今まで以上に夜勤が増えるようで困ったことです

きのうリセットしました。
今周期は仕事が忙しく受診できないかもしれません
かっこさんはその後いかがですか?

[44] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/09/23 23:00

こんばんは。

ななりんさん
私も今週はじめリセットしました。
そして排卵誘発剤今回飲んでいます。
前回も注射の効果はありませんでした。

今回薬飲んで卵が順調に育ってくれるといいのですが・・

ななりんさんのところも遅めの夏休みだったのですね。
うちも10月に夏休みがとれるので両実家に帰る予定です。

スムーズに治療ができて授かる日が早くきてほしいなと思う毎日です。

[45] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/09/26 22:36

こんばんは

今回は排卵誘発剤を飲んでいるんですね。
順調に育ってくれるといいですね。
治療が進んできて期待ができますね。
私は相変わらずタイミングのみなので期待もできずにいます。

かっこさん、遅めの夏休み楽しみですね。
来月は週末も仕事が入っている日は多くゆっくりできそうにありません。
11月からは年休消化に励みたいと思っています。

[46] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/10/01 22:47

ななりんさん

こんばんは。
10月になりました。
今回は誘発剤飲んでも反応はいまいちでまだまだです。
来週末には夏休みをとるので実家ににかえる予定です。
また、タイミングになるけど注射はできそうにないから期待薄です。

最近私の周りは妊娠、出産ラッシュです。
娘と同じ子供のお母さんが妊娠したり、少しへこみます。
この波に乗りたいなと考えていますけど・・・無理そう・・・

夏休みをとって山口で1泊家族でしてきます。
今はそれが楽しみです。

ななりんさんも仕事忙しいみたいですが無理しないでくださいね。
休めるときに休んでくださいね。

[47] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/10/03 22:20

かっこさん

夏休み楽しみですね
お子さんも喜ぶでしょうね

お互いタイミングになると思いますが奇跡が起きるといいなぁと思います。

週末は娘と一緒にスイートポテトと作りました。
山のようにサツマイモをいただいたので今回はスイートポテトを作り職場の人にも食べてもらいました。
意外と簡単にできました。
娘もちょっとづつですが一緒にお料理が楽しめる年になったんだなぁとしみじみ感じました。
今までは「手を出さないで〜〜」という感じだったので。

それでは楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

[48] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/10/19 23:26

ななんりんさん

こんばんは。
遅い旦那の夏休みもあっという間に終わり、楽しい時間も終わってしまいました。

タイミング本当奇跡が起こったらいいのにと思います。
私は遅めの卵の成長(薬を飲んだのに)でやっと高温期になりました。

期待薄なので来月進歩がみられたらいいのになと思います。

来週の月曜日は人間ドッグにいってきます。
体重が増えているので血液の値がかなり悪いかも・・

いまさらあせっても仕方ないですよね。

[49] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/10/25 20:43

こんばんは

夏休み楽しかったんですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

私もただ今高温期です。
仕事が忙しく受診できないとあきらめていたのですが、いいのか悪いのか排卵日がかなり遅れたこともあり、先生の指示でタイミングがとれました。
でも排卵が遅かったてことはかっこさんと同じく卵の成長がゆっくりだったってことですよね。
私も期待薄ですが神様に任せます。

人間ドックいかがでしたか?
わるいところがないといいですね。

[50] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/10/27 22:48

ななりんさん

前回の名前ななんりんさんになってました(恥)
すみません。

私は今日リセットです。
やはり奇跡は起こりませんでした。

明日、また排卵誘発剤もらいにいってきます。

人間ドックは乳がん健診は特に異常はなかったですが、やはり体重が前回より8キロ近く増えてて、肝臓に脂肪が・・・・

少しやせなければと実感しております。

さて、次周期に向けてがんばります。

ななりんさんの高温期続いていますように・・・・

[51] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/10/31 21:26

こんばんは

人間ドック大きな問題はなくてよかったですね。
実は私も痩せなくては…と思っています。
産後体重がが減ったので元の体重までは戻してもいいかなと思っていたのですが、今までとは違うところに肉がつき体型がかなり変わってしまいました。
必要なところの肉は削げ必要でないところにのっかっている感じです。
でも食欲の秋だし難しいですね。

私も今日リセットです。
今周期もタイミングだけだと期待が持てません。
でも先生に意見を言う勇気もなく…
受診まで気が重いです

[52] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/11/10 17:52

ななりんさん。。

ずいぶん寒くなってきましたね。
でも去年にくらべるとかなり暖かい気がします。

今月も私の卵の成長は見られず、薬飲んでいるというのに反応も鈍くなってきました。
娘の時には効いていた薬も、年をとったせいでしょうか??

今回は先生に「薬効かなくなったんですかね?」って言いました。
効果ないのにいつも同じ繰り返し。。。
先生「次回は考えないといけないですね」って受身・・・

妊娠まで本当奇跡でも起きてもらいたいです。
周りは出産、妊娠ラッシュ。。。

さてどうしたものか。。。

明日はまた卵チェック。でもおりものもないし、期待薄です。

早くリセットしたい・・・

[53] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/11/17 20:55

こんばんは
本当に寒くなってきましたね
こちらは紅葉も終わり冬へまっしぐらといった感じです

卵ちゃんの成長がいまいちなんですね。
私も同じです。
周期16日目でもちょっと大きくなってきたかなといった感じでまだまだ排卵にはなりません
でもお薬を使う感じはないんですよね。
じれったいですよね。

ただただタイミングだけなら通院しなくてもいいかななんて考えてしまいます

[54] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/11/21 21:06

ななりんさん

こんばんは。
急に寒くなってきました。
娘は鼻水マンになってきています。
喘息様の咳もしていてそろそろ吸入が必要??といわれています。

治療なかなか思うように進みませんね。
先生も一人いるから・・とのんびりしているのでしょうか?

私は20日目あたりでやっと排卵したようです。
今は黄体ホルモンの注射しています。
明日また、行かなければなりませんが。。。。

わかります、タイミングなら自分で何とか取れそうですよね。
年末。。。本当周りは出産ラッシュなのでどんどんあせってしまいます。

[55] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/12/02 08:59

こんにちは。

ななりんさん
寒くなってきましたね。
私は昨日リセットしました。今回は高温期という高温期もなく、今日はまた受診してきます。

進まない治療どうなるか・・・
思いを話せたらいいなと思いますが。。。。

それから、娘は喘息???小児科の診断にいまだ少し納得がいかず、耳鼻科につれて行きました。
一ヶ月ほど咳も続くし。
診断の結果、蓄膿でした。
かなり目の下に膿がたまっていて、また、耳鼻科通院の日々です。
ひどいほうだといわれましたが、内服でよさそう。でも完全治癒には一ヶ月くらいかかりそう。年内回復を目指してがんばります。

アレルギー性鼻炎のある子は蓄膿の子も多いとか、鼻の奥の膿がのどに落ちてくるので咳になってくるとか。。。
昨日から内服始めたら膿が溶け出してきたのか。昨日は咳がひどかったです。でも今朝からほとんどでなくなりました。

ななりんさんも寒いので体調気をつけてくださいね。

私も今月は就職セミナーに参加してみようかと思っています。
進まない治療のため・・・・・

[56] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/12/03 22:08

こんばんは

娘さんの蓄膿症大変ですね。
家も先日すごい目やにとお岩さんのような目の腫れでびっくりして眼科にとんでいきました。
そしたら風邪が原因でその菌が目のほうへ来たとのこと。そういえば数日前から咳と鼻水が出ていました…。
お薬を付けたら一日で治りましたが咳と鼻水は残っています。
眼科じゃなくて小児科に行けばよかったのかななんて今更考えています。

かっこさんも就職を考えているんですね。
治療がなかなか進まないとなんか悶々としてしまいますよね。
何かほかに気が向くことがあるのもいいかもしてませんね。
くれぐれも無理だけはしないでくださいね。

私はリセットが来週の予定です。
旦那の仕事なため先生の指示でのタイミングがとれなかったので今回も期待薄です。
思い切って人工授精の適応があるか先生に聞いてみました。
そしたら「ちょっと精子が少ないけどこれくらいなら適応になりません」とはっきり言われました。
うちの先生はあまり人工授精しんないんですよね。
なので次は体外しか残っていません。
年齢のことも考えて来年はステップアップしようかと思います。旦那にはまだ相談していませんが。

本当に寒くなっていますね
昨日はこちらは雪が降りました
お互い体に気を付けましょう

[57] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/12/11 00:40

こんばんは。

ななりんさんその後子供さんはどうですか?
良くなりましたか?

我が家の娘は治療のおかげで咳も止まっています。
今は快適な生活です。

治療がなければさらにストレスないんですけど・・・

私の周りは妊娠、出産ラッシュです。
なんだか一人目の時に感じたあせり、また思い出してしまいます。
娘と同い年の友達のママが二人も妊娠。
また一人取り残されてしまいました。
結構、かおあわせるのでしんどいです。

ココ数日は周りと距離をおきたいといった状態・・やっと吹っ切れてきました。

今週期は薬を変更し、少し強いのを飲みました。
今日10日目で受診しました。
卵は2,3個ありましたがまだまだ成長は遅く。。

この繰り返し、、、いつまで続くのだろう・・・
今年最後の有終の美を飾れたらいいんですけど。
これまた奇跡ですよね。
 奇跡起こってくれないかな??

クリスマス子供さんもうサンタの存在わかっています??
うちはやっとサンタ、トナカイは理解したのですが、プレゼントまでは結びつかないみたいです。

ななりんさんはプレゼント何かあげますか?

[58] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/12/12 22:20

かっこさん

こんばんは
娘はあの後3日間高熱にうなされました。
その後全身に発疹が出てしまい、どうも突発性発疹だったようです。
もう3歳になるのに…と思ったのですが確かに今までかかったことがなかったんですよね。
仕事も休み続きでほんとに申し訳なかったです。

出産、妊娠ラッシュは焦りますよね。
幸い私の周りはラッシュが過ぎ落ち着いています。
ちょっとしたことや気の持ちようで吹っ切れたりもするので自分で気持ちの整理をするしかないですよね。

お薬変えたんですね。
卵ちゃん元気に育ってくれるといいですね。
私は体外のことを主人に相談したらまだいいんじゃない?と言われてしまいました。
まだって結構いい年なんですけど…と思いましたが。
でも焦ってもしょうがないのでゆっくり話し合っていきたいと思ます。

うちの娘はサンタはもう分かっているようです。
プレゼントを持ってくることも・・・。
ただ誕生日がクリスマスなので誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのかはまだよくわかっていません。なのでまとめてしまっても全く問題なしです。
今年はちょっと奮発して木製のままごとキッチンにしようかと思っています。
一番は妹か弟ができるといいんですけどね。

かっこさんはプレゼント決めました?

[59] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/12/19 23:36

ななりんさん

ご無沙汰しています。
娘さん大変でしたね。突発していなかったんですね。
うちの娘は突発は1才3ヶ月のときになり、痙攣も起こしました。

やっぱり子供もうるさいくらい元気なときが一番ですね。

プレゼントうちにある、隠しているメルちゃんのおうちのセットです。
実は出産祝いにもらったものですが、まだ出してなくて、おもちゃをあまり増やしたくないのと・・・
娘がサンタにメルちゃんのものをおねだりしていたからです。
朝おきてどんなかおするか本当楽しみですね。
その前に私の誕生日もやってくるのですが。。。

そう、もう二人目を生まなきゃならないですよ。
でも年内どうかな??
今回は少し強い薬を飲んで、卵は二つ排卵しました。
やっと体温が上がっていたところです。。。
奇跡。。いやミラクル起きてくれるといいのですが。。。

体外ですね。私も考えていますよ。
本当は今すぐにでもしたいところです。
でも4月から仕事をはじめようかと動いているところです。
不妊治療のことは話しておいたほうがいいのですかね??悩むところです。

[60] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2011/12/22 22:37

こんばんは

突発疹で痙攣ですか?
驚きますよね。
こどもって普段はうるさいと思ってもそれぐらいのほうがいいですね

プレゼント、メルちゃんのおうちセットいいですね
うちはぽぽちゃんなんですがメルちゃんのほうがグッズがいろいろあってよかったかなぁなんて最近思います。

かっこさんも誕生日なんですね
おめでとうございます!!
旦那さんからはなにかプレゼントもらいましたか?

無事排卵したんですね
うまくいっているといいですね
仕事のほうもいいところが決まるといいですね

私は一人目ができる前、治療中に転職したんですがその時ははっきり治療をしているとは言いませんでした。
ただ「子どもはほしいと思っています」と言っておきました。
良い所長さんだったので「その時はその時だから」といって採用してもらいましたが、就職して一ヶ月で妊娠が発覚。
さすがに申し訳なかったですが、契約期間の半年は仕事をしてその後の契約更新はありませんでした。
でも出産後にまた再就職の声をかけてもらえるなど恵まれていました。
結局他に再就職が決まっていたのでお断りしたんですが、出産育児に理解のある職場ってあるんだと思いました。でもすべてってわけではないですもんね。
よく考えたほうがいいですね。




[61] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2011/12/29 20:28

こんばんは。

年の瀬ですね。
今年1年お世話になりました。
有終の美を飾りたかったのですが、撃沈です。
来年一発目にかけたいと思います。

職場は難しいですね。
一応長く勤めたいと考えているので、治療のことは詳しくはなくとも、定期的な休みが取れる環境か、もしくは
短時間のパート(午後から受診などとして)でやっていこうと思っています。

理解のある職場ってありますものね。
きっと働き出したら子供のことでも迷惑かけることも多くあると思うので。。。。

旦那は協力できる環境ではないので自分で何とかしなきゃと思っています。

一応4月から就労を考えているところです。

ななりんさん
お正月は帰省されます?
私は帰りません。のんびり家族で過ごそうと思います。

良いお年をお過ごしくださいね。

また、来年も宜しくお願いしますね。

[62] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/01/08 10:42

明けましておめでとうございます
お正月はいかがでしたか?
私は双方の実家に帰りました。
しかし年明け早々夫婦でノロウィルスにかかりうなされれていました。
どうも実家で食べたカキフライがいけなかったようですが幸い娘は口にしなかったので大丈夫でした。

初詣に行き今年こそはコウノトリが来ますようにとお願いしてきました。
年末年始で病院も休みだったので今回はお休みしています。
次の周期からまた通院予定ですが今後の方針についてお医者さんと話をしたいと思い、次回の受診は旦那も一緒について行ってもらうことにしました。

かっこさん
4月からのお仕事いいところが見つかるといいですね。

[63] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/01/20 16:39

こんにちは。

ななりんさん

ご無沙汰していました。
なんだかバタバタ過ごして・・・

ノロウイルス大変でしたね。大人がかかっても結構しんどいものですね。
初詣。。。きっと今年は願いが届いてくれること信じていますね。

私は大みそかに生理になりました。
今回も排卵誘発剤内服して、卵が二つできました。
一つしか排卵しなかったのですが、今高温期に入ったところです・

タイミングはいつもばっちりなのに妊娠しないので今回も期待薄ですが、着床時にパイナップルを食べるといいとか・・・よいといわれていることを試しながら過ごしています。

悪あがきなんですが・・・・

ななりんさんは旦那さんも受診できましたか?
今後の方針、、早く決まるといいですね。

私も仕事探しているのですが、就職しようと思えばできるのですが、いざ、働くと仕事人間なので、治療ができなくなると思います。
第一、治療をステップアップするとなると、病院を遠くに転院しないといけないので、悩むところです。

正直なところ悩んでいます。
治療ができるのも年齢的にリミットがあるので頑張れるのも今のうちかなと。。。

周りが妊娠ラッシュなだけに・・・・

自分で納得できる答えを見つけていきたいなと思っているのですが・・・・

[64] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/01/22 16:56

かっこさん

昨日はかなり雪が積もり娘と雪だるまを作りました
雪遊びって結構疲れるんですよね
午後お昼寝をしたら「死んだように眠ってたぞ」と旦那に言われてしまいました・・・

先週3歳児健診があったのですが結婚年配の保健師さんに「あら一人っ子なのね。じゃあ甘やかされているんだ」と言われました。
正直今時そんなことを言う人がいるんだと呆れてしまいました。しかも保健師という立場で。
いろいろ聞かれましたが「相談ごとはありません」とはっきり言って帰ってきました。

かっこさん
就職悩みますよね
かっこさんにとっていい選択ができるといいですね

私は来週受診予定です
旦那と一緒に行ってきます

[65] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/01/24 20:20

こんばんは。

ななりんさん
これから寒くなってきますね。雪・・九州にいるときはめったに見れませんでしたが、今は、めずらしくもない生活になりました。

でも子供は雪が大好きですよね。
わくわくするのでしょうか?
子供には寒さなんて関係ないといった感じですね。

確かに雪遊びって体温奪われるからかしら?疲れますね。
体が体温を保とうとエネルギー使うから疲れるんですかね?


保健師さん。本当びっくりです。
甘やかす・・・→一人っこなんでしょうね。

そういう人に保健師、指導の立場にいてほしくないですね。

相談する気もなくなりますよね。
まして、私たち治療して、二人目望んでいるのに・・

最近周りのママ友のおなかもかなり目立ってきて、子供も自覚しているみたいで、赤ちゃんがいるなど言ってます。
娘は人より、おねえちゃん願望があるみたいで、少しさみしそうに、赤ちゃんいないね。。
と言ったりします。
「来てくれるといいね」というと嬉しそうに「うん」って言います。。。

切なくなってきますね。。。。。

あと、一週間ほどで私も生理予定です。
今回は何も考えず過ごしているのでなんだか楽ですが。。
次周期は人工授精を希望しようと思っています・

寒い日々続きますが、頑張って乗り越えましょうね。

[66] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/01/30 22:53

かっこさん

こんばんは
娘さんのお姉さん願望分かります。
うちのもそうですね。
早くお姉さんにしてあげたいので「もうちょっと待っててね」といつも心の中で思っています。

かっこさんは今回は排卵もタイミングもばっちりだったんですよね。
いい結果が出るといいですね。

私も次周期から人工授精をお願いしてきました。
ただ旦那の仕事の関係でできるかどうかはわかりませんが。
とりあえず一歩・・・半歩前進といったところです。

[67] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/01/30 23:03

こんばんは。

やはり、リセットしました。
生理予定日前日になると体温が下がってくるので寒くなり「あー明日は来るな」とわかってしまうのが悲しいくらいです・・・・

ななりんさんも人工授精なんですね。
一緒にがんばりましょう。
良い結果が迎えられるその日まで。。。

さて、まず、私も今週受診して人工授精お願いしてきます。
もう、タイミングのみで1年以上経過しているので進みたいところですね。

就職は探していますが、主人の「仕事は後々できるけど子供後々では制限があるから・・」と焦って仕事探さなくてもいいよ。と言われたのでなんだかのんびりしています。

本当は両立できたらいいのですが・・

両立しているななりんさん。尊敬します。

[68] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/02/04 21:21

こんばんは

寒い日が続きますね。
我が家は水道管が凍結して2日ほど水が出ず本当に大変でした。

かっこさんの旦那さん素敵ですね
焦って仕事を探さなくていいよなんて言ってくれるなんて
家は働いてくれって感じです。
経済的に厳しいので仕方がないのですが…
早く産休育休に入りたいです。

かっこさんもステップアップですね
お互いいい結果が出るといいですね

[69] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/02/08 23:52

ななりんさん

こんばんは。
見事に今週期も撃沈しました。

そして受診の時に伝えてきました。
タイミングで1年経過するのでそろそろ、ステップアップしたいと・・・

そもそも一人目もAIHだったのに1年もタイミングで様子見ることはどうなんだろう・・って思います。

AIHで良い結果が出るといいですけど。。
今週期は週末から週はじめ排卵予定ですが、病院も祭日なのでおやすみ・・
無事にAIHできればいいのですが・・・・とにかく金曜日あたり、病院に行ってきます。

まだまだ寒いのでお互い体調崩さないようにしましょうね。

[70] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/02/10 23:43

こんばんは

明日かあさってが生理の予定です。
一人目の時は生理の前が気が狂いそうなほど嫌でした。
期待とでも毎回裏切られる失望感を恐れてびくびくしていた気がします。
一人目ほどではないですがでも一番嫌な時です。

かっこさんはAIHできましたか?
仕方がないことですがお休みと重なると残念ですよね。

保育園の入園を前にして手作りしようと思っているバックなどなかなか手を付けられずにいます。

[71] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/02/14 16:42

こんにちは。

卵はゆっくり成長・・・
今回もあきらめてはいたのですが、先生が、あさって人工授精しましょうと。。。はっきり言ってくださったので驚きでした。

いつも温和でのんびりした雰囲気の先生のびしっ!!とした決断。なんだか気持ちよくそして、笑えました。

なんだか今日おなかが張るので排卵かもと微妙ですが、人工授精への第一歩あした、人工授精してきます。
娘は保育園へ午前中預けて行ってきます。

ななりんさん、生理前の微妙な感じわかります。
毎回裏切られる思い・・ここにきてもまだ薄れずにいます。

本当そんな思いから早く卒業したいですね。

[72] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/02/22 16:15

こんにちは。

ななりんさん。
私は15日に無事に人工授精終えました。

排卵前の人工授精、そしてその後2回の注射。

娘の時の人工授精は痛みもなかったのですが、今回は出血はあるし、痛みはあるし・・・で大変でした。

しかもHCGの注射で卵巣が刺激されているせいか、腹部と、腰痛があって、きつかったです。
卵巣にまだ残っている卵もあるので今回は期待は薄いです。
今回リセットしたら1か月は休もうとおもっています。

ななりんさん、娘さんの時にはAIHでしたっけ??
もしそうなら何回目で成功でした??

[73] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/02/27 22:19

かっこさん

久しぶりです
突然ネットがつながらなくなりプロバイダーに電話してやっと今日から開通しました。
原因は不明です。

無事AIHできたんですね
出血や痛みと大変だったようですがいい結果が出るといいですね。

私は今週末ぐらいが排卵になるかなという感じです。
一人目の時はAIHで奇跡的に一回で授かりましたが、年齢が年齢なので今回はそこまで期待できませんね。

年度末で仕事が忙しく、保育園の準備も重なり疲労しています。
最近は口唇ヘルペスやめまいも出て体がSOSの発信をしています。

[74] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/03/03 21:26

こんばんは。

ななりんさん、今日はひな祭りでしたね。
ちらし寿司をつくりました。

ななりんさん、無事にAIHできましたか?
私は、先日撃沈しました。
ななりんさんも一人目は一回目のAIHで授かることで来たんですね。
私も娘は一回目でした。

さすがに今回はだめでした。
あと何回すればいいんでしょうね。
授かる人は大体4回までには・・ということですがこればかりは、わかりません。

でも今月もう一回続けて、チャレンジしたいなと考えています。

ななりんさんも疲労大丈夫ですか?ヘルペスなんて免疫力落ちてるからできるんですよね。
ゆっくりできないでしょうが、無理せず過ごしてくださいね。

そうそう、今日義理姉の妊娠報告がありました。
一度目の妊娠で子宮外妊娠で卵管、卵巣摘出したので治療していたのですが、無事に・・・
本当に喜ばしいことです。
このまま無事に出産まで迎えてくれたらと願うばかりです。

東尾理子さんも妊娠しましたね。
なんだか、最近春の良い風を運んできている・・そんな気がして。
義理姉も、東尾理子さんも前向きなんで素敵だなって思います。
よし私も今回の結果で落ち込んではいられない。
頑張りまーす。

[75] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/03/03 22:13

こんばんは

ひな祭り、うちもちらし寿司にしました。
本当はもっといろいろ作りたかったのですが今日も仕事でとりあえず寿司太郎を混ぜて出来上がり!!といった感じです。
ごめんよ。娘…
でも私の実家の地域では4月3日にひな祭りをするんです。なのでひな人形も4月まで飾っています。
なので入園祝いもかねてもう一度4月にやればいいかなぁなんて思っています。


お義姉さんおめでとうございます
無事出産されるといいですね。

かっこさん今回は残念でしたね。
私は21日目にしてまだ排卵が来ません。
明日また受診です。
排卵までいつも以上に時間がかかっています。
私の先生は排卵までに時間がかかっても排卵していればお薬は使わないんですよね。
こんなに遅くなると思っていなかったので私も旦那も仕事の調整がつかず、AIHは今周期できるかどうかは分かりません。
のんびり行きます。

[76] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/03/05 16:37

こんにちは。

ななりんさん、うちもちらしずしは混ぜるものですよ(笑)

今日また、受診してきました。
再度排卵誘発剤を使って・・・経過を見て、ということになります。

なかなか結果もでず、もう1年半になります。
生理のたびにがっくり、娘を友達と遊ばせていると、妊婦ママの話は生まれてくるベビーの話だったり。微妙な感じです。

仕方ないんですけどね。
のんびり、のほほーーーんと治療できたらいいな。

[77] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/03/11 23:01

かっこさん

こんばんは
今回は仕事の休みをどうしてもとれずAIHせずにタイミングになりました。
タイミングも旦那の夜勤の日と重なりずれておりますが…
なかなかうまくいかないものです。

週末は雪が吹雪いていました。
トラックの玉突きもやっていて我が家のほうではまだまだ春が見えません。

本当にのんびりのほほんと治療できるといいですね

[78] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/03/22 17:44

こんにちは。

ななりんさん
今回はタイミングで過ごしたのですね。
高温期がどうか続きますように・・・・

しばらくこれなくてすみません。
娘がRSウイルスにかかってしまい、39.7度まで熱が上がり、さらには熱性けいれん二回目を起こしてしまいました。救急車で運ばれました。

熱は39度が4日も続き、いまだに喉のゼイゼイと咳が続いている状態です。

はいだしょうこ、いまいゆうぞうのコンサートに行く予定でしたがそれも行けず。。。。
娘は残念そうでした。

でも健康が一番だなって本当に思います。

私は2回目のAIHをしましたが娘の看病、そして娘のがうつり風邪状態です。

花粉症もあるし鼻は最悪状態です。

[79] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/03/24 11:34

かっこさん

RSウイルス大変でしたね
救急車で運ばれたなんて心配されたでしょう
その後いかがですか?
本当にこどもって健康でいてくれるだけでありがたいですよね

かっこさん2回目のAIHされたんですね。
いい結果が出るといいですね。
私は周期が長いのでなかなか進みません。
まぁ今回は仕事の都合もあってAIHあきらめたんですが。
そろそろ生理なので次回はAIHにしてもらう予定です

[80] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/03/30 16:21

ななりんさん。


ご無沙汰しています。
わたしの花粉症がひどくずるずるです・

娘はRSから解放されいつもの生活を取り戻しているんですが、まだ副鼻腔炎が治らずです。
耳鼻科通いも1か月になります。

AIH後は無事に高温期キープしていますが明日、明後日あたりリセットしそうです。
今回は花粉症の薬や風の薬も飲んでいるんですが・・・

花粉症がひどく、薬を我慢できなくて、完全に妊娠がわかるまで続けていいといわれたので安心して飲んでます。

[81] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/04/04 10:29

こんにちは。

ななりんさん、2回目のAIHもダメでした。
三回目に向けて頑張ります。

今から娘の体操教室に行ってきます。
とりあえず、報告でした。

[82] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/04/06 17:12

かっこさん

リセット残念でしたね
でも気長に一緒にがんばりましょう

私は周期が長いのでやっと来週末〜再来週あたりが排卵日かなといった感じです。
今度こそAIH挑戦したいのですが旦那が週末都合が悪く…今回もあきらめなくてはいけないかもです。
かっこさんの旦那さんはAIHの時お仕事はどうしてます。

娘さん体操教室へ行ってるんですか?すごいですね。
習い事もしたいのですが、うちの娘はまだまだ先生の話を聞いて何かをしたりみんなと一緒になって何かをするなんてできそうにありません。
うらやましいです。

[83] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/04/13 20:29

こんにちは。

ななりんさん。
AIHの時は夫は朝自宅で採精して、その後仕事に向かいます。
職場まで30分かからないくらいで、私の病院は5分くらいなので9時を目安に持っていきます。

夫の仕事開始も9時なので大丈夫です。

でもこのまま、うまくいかないとステップアップです。そうなると遠くに通わないといけないので、娘が幼稚園に上がるまではAIHを続けようかとおもったり・・・

体操教室は遊び感覚のような感じです。
うちの娘は慎重派なので運動系はゆっくりです。
でも楽しくできたらいいかなと思い始めました。
3月でスイミングやめたので代わりにはじめました。

今回はAIHを見送るか迷っています。
祖母の具合が悪いらしく一度会いに帰るか。。。

まだ悩んでいます。

ななりんさんもタイミングあって、AIHできるといいですね。

AIHの成功率って10%くらいですよね。
もっと上がるといいのに。。。
でも通っている先生も「なかなかうまくはいかないものですよ」って言ってました。

[84] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/04/15 21:42

かっこさん
こんばんは

おばあさん、体調いかがですか?
心配ですね。

うちももう少し大きくなったら何か習い事をしたがるのかなぁと思います。
今は真央ちゃんを見て「真央ちゃんスケートやりたい」と時々いうのですが本当に分かっているのかぁ?と思ってしまいます。
いけない親ですね。

診察に行ってきましたなかなか卵が大きくならず…。
今回はAIHどころか排卵もないかも…って感じです。



[85] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/04/25 08:37

ななりんさん。

おはようございます。
祖母は少し良くなりました。
でも88と高齢なので何があってもおかしくないです。

卵・・思うようにはいきませんね。
私は今回は見送り、病院受診、さらには体温さえも測定していません。
楽といえば楽なのですが。。。
自分なりにこの日だ!!と思う日にタイミングはとってみたのですが。。。
先生はクロミッド(排卵誘発剤)飲み続けても大丈夫だというのですが、逆に長期に続けると妊娠しにくいと以前の病院で言われたのでやめてます。

何がいいのかわからないですが。。。早く授かれるといいな・・・

ななりんさんはゴールデンウイーク帰省されますか?
私は祖母も入院中なので帰省してきます。
両実家に帰って、娘をハーモニーランドにつれていく予定です。

[86] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/04/26 21:52

こんばんは

おばあさん入院で大変ですね。
ご両親はいかがですか?
うちは祖母が体調を崩したときは母親のほうが介護疲れで参っていました。

排卵は残念ながらうまくいきませんでした。
先生も「おかしいなぁ」と何度も言っており、一応排卵はしましたが1週間もしないうちにリセットしました。
今回は排卵のチェックに何度も通い結局1万円捨ててしまう形になってしまいました。
次は絶対AIHしてもらいたいです。

かっこさんはうまくタイミングがとれたんですね。
期待が持てますね。

GWは仕事が暦通りなので間に2日出勤があるんですよね…。
最後の方の連休に帰省予定です。
特に出かける予定はないのですが、両親が「孫のために」とどこかに連れて行ってくれると思います。
申し訳ないのですが旦那は仕事なのでおいていきます。

[87] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/05/05 20:11

こんにちは。

ゴールデンウイークももう終わりますね。
夫の実家地域でインフルエンザが流行っているみたいなのでそちらには帰らず、予定を早め帰省しました。

おかげで混雑は避けられましたが・・
娘が熱性けいれん持ちなので発熱は避けたいところ・・・
と思ったのもつかの間夫がダウンです。
発熱・・九度近くなので一応隔離しました。
発熱後の隔離はあまり、意味ないでしょうが。。。。

娘に感染してないこと祈ります。

そして私はリセットです。

今月も治療は見送ろうかと思っています。

[88] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/05/07 08:14

おはようございます

旦那さん大変そうですね
だいじょうぶですか?
娘さんにうつっていないといいですね

実はうちの娘も体調を崩し休み明け早々に保育園をお休みです。
私の貴重な有休も…。
娘の急な体調不良や私の治療で12月まで有休がもつのか今から不安です。まだ半年たっていないのに有休半分は使ってしまいました。

私はそろそろ排卵に向けて通院しなくてはいけないのですが今周期は娘の体調次第です。
AIHをしようと決心してからなかなか治療に入れない周期が続いています。

[89] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/05/07 20:42

ななりんさん。

娘さん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

夫は、仕事も休まず行きました。まだ完全ではないですが大丈夫そうです。
隔離していたので今のところ娘も大丈夫そうです。
明日あたり隔離解除しようと思っています。

夫は18年間続けていたたばこも禁煙成功???3月からなので微妙ですが・・
頑張っています。

今日は私は生理二日目です。
前述したように今回は治療なしで行きます。

ななりんさんも治療進めるといいですね。
すべてが順調にそして、うまくいくといいですよね。

[90] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/05/09 21:49

こんばんは

旦那さん体調が悪いのにお仕事大変ですね。
体調が悪くてもなかなか休めないですもんね。
本当は休んだ方が治るのも早くていいんですけど難しいですよね。

禁煙頑張っていらっしゃるんですね。
うちの旦那も4年ぐらい前に禁煙しました。
一応成功したことになっていて私の前では吸っていませんが私の知らないところでは吸っているのかも…なんて考えています。
信用しないといけないですよね。

娘の体調はいまいちでまだ保育園はお休みしていますが旦那の休みとちょうど重なり預かってもらうことができ病院にも行けました。
今回は排卵がいつもより早いみたいで急きょ明日AIHができることになりました。
緊張しますが頑張ってきます。

[91] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/05/11 09:29

ななりんさん。

おはようございます。

AIHは無事におわりましたか?
願っていたAIHできて本当に良かったですね。

排卵も早かったり、遅かったりと私もよくありますが、いつも同じではないですよね。

良い結果が出るように私も祈っています。

私は体温も測らない分、今月はのんびり過ごそうと思っています。

[92] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/05/12 17:36

かっこさん

こんにちは
なんとか無事AIHをやりました。
ただ精子の状態が良くなく先生も「う〜ん」とうなっていました…
「運が良ければ妊娠しますが、また来月も来てください」と言われました。
先生はどうも難しいと思ってるようです。
ステップアップしなくてはいけないのか悩みます。

AIHの待合室が陣痛室の隣で陣痛の最中の妊婦さんがいました。
つらそうな声を聞いたら一人目の時の出産を思い出しちゃいました。
あの時は二度と子供は産まないと思っていたのにやっぱり二人目がほしくなるもんですね。

かっこさんは今月はのんびりの周期ですね。
体も心もゆっくり休んでくださいね。

[93] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/05/14 16:56

ななりんさん。

週末は娘の誕生日を祝いました。
本当は今日なんですけど、夫が平日は忙しく帰りが遅くなるので・・・

手作りでいろいろしたい気持ちはあったのですが
なかなかできませんね。
(言い訳)

AIH無事に終了したのですね。
良かったです。でも本当結果は神のみぞ知る!!ですよね。一人目を授かったのも奇跡だし。
先生の言い方は本当気になりますよね。
私は大体「来月も生理五日目までにきてください」と言われます。

やっぱりだめか・・・とその時思ってしまいますが、きっと先生は期待しすぎないようにしてくれているのでしょうね。

陣痛・・二度と味わいたくないですね。
あの痛み・・・でもやっぱり子供はほしい!!!
そう思いますね。

[94] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/05/17 21:46

かっこさん

娘さんお誕生日おめでとうございます
プレゼントは何にしました?
いつも迷ってしまって。

先生の言葉をあまり言葉通りに受け取るのはよくありませんね。
なんか敏感になって悪いほうへ悪いほうへ考えてしまっていました。

同僚から妊娠報告がありました。
40過ぎの方で一人目なので私も本当にうれしくなりました。
しかも自然妊娠なんて羨ましい限りです。
しかし人数の少ない部署なので今の状況で私が二人目を望んでいいものか悩みます。
同僚は年齢の年齢なのですぐ退職するそうです。
補充がなければかなり厳しい状態になるので「私も妊娠しました」なんて言えません。

悩み事が増えてしまいました…

[95] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/05/22 21:29

こんばんは。

ななりんさん、プレゼントは本です。
これは、毎年決まっています。
おもちゃが増えるのはもう片付かないので・・・


同僚の妊娠本当におめでたいことですね。
職場、補充がないと大変ですか・・・でも・・・簡単に言ってはいけないのでしょうが、私は妊娠してもいいと思います。
何とかなる!!というのが私の考え方です。

仕事していない私がいうのは生意気でしょうが、それを何とかするのが現場の上司の役目でしょうし、何よりもいいことはみんなで喜んであげたいと思います。

私も自分が不妊治療で職場に迷惑がかかると心配したことがあったのですが、上司に「それは当たり前の権利だから自分のことを一番にかんがえなさい」と言われ、
私もそんな上司に(上に立つような人間ではないですが)また、同僚になりたいと思いました。

生意気なこといって気分悪くしたらごめんなさいね。
でも、ひとつだけななりんさんはななりんの人生を選んでいいのだと思っています。

なんくるないさ〜

[96] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/05/24 21:52

こんばんは

かっこさんありがとうございます
かっこさんのお言葉胸に響きました
私の人生ですもんね。
何を一番大切にしたいか考えて後悔しないようにしたいと思います。

プレゼントは本だったんですね。
すてきですね
玩具って知らず知らずのうちに増えますよね
家は狭いので本当に必要最小限にしないと歩けなくなります・・・

[97] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/05/30 08:23

おはようございます。

ななりんさん。前回のお話、少しでしゃばってしまいましたが、ななりんさんに優しく受け取っていただけたので良かったです。

先日出産のため里帰りしていた友達が帰ってきました。
うらやましいですね。やっぱり、赤ちゃん見ると・

私にはそんな日が来るのかと思いますが。。。。
高度治療にステップしなければいけないのだろうかと・・・・考えたり。。。

今回はあと一週間くらいでリセットなので治療再開しようと思っています。


[98] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 ななりん

2012/06/01 22:14

こんばんは

そうですね。赤ちゃんを見ると羨ましいですよね。
保育園のママとも少しずつ顔見知りになりお話しする機会も出てきたのですが、「お子さん一人?」と聞かれるのが辛いですね。
深い意味や悪気はないのは重々承知なんですがその言葉に敏感に反応してしまいます。
家のほうは田舎なので一人っ子ってあんまりいないみたいなんです。
早く一人っ子卒業させてあげたいです。

かっこさんも治療再開ですね。
私も再来週ぐらいから通院予定です。

[99] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 はやママ

2012/06/05 16:01

初めまして。
私は2歳1か月の男の子のママです。
体外受精で出産しました。
そして、凍結胚がいくつかあったので、
子供が1歳半になったときに凍結胚移植をしましたが、
初期流産。そして、1月、5月にも凍結胚移植しましたが陰性に終わりました。
あと1つ残っているのですが、私の内膜が薄いので、
今度はとても有名な福岡の病院で採卵をしようと思っています。
今日、5月にやった移植の結果が出て、だめたったのですごくへこんでいます。
子供1人いるから・・・と思ったりもしますが、もう一人欲しいという気持ちが大きいのでもうちょっと治療頑張ろうと思ってます。
お互い、赤ちゃんが授かるといいですね(^^)

[100] Re: 二人目待ち♪治療開始しました #2 みんなに届きますように。 

 かっこ

2012/06/25 07:43

過去ログへ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと