1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 再婚した夫の子供がほしい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

再婚した夫の子供がほしい

 負けない

2010/12/23 23:15

初めまして、私は40歳の主婦です。去年、10歳の娘を連れて再婚しました。お互いバツイチ同士ですが主人には子供がいません。娘はずっと兄弟をほしがっていましたが、前旦那とは長いこと家庭内別居みたいな感じが続いていたので兄弟をつくる気は全くありませんでした。周りがどんどん2人目を産んで、娘には、いつも「いいなぁ、いいなぁ」とプレッシャーをかけられていました。親の都合で本当に申し訳ないと思っています。私自身、3人姉妹で仲良くしているので、やはり兄弟はいた方がいいと思ってはいるのですが、なかなか・・
治療を始めて3回目の胚移植でやっと妊娠したのに2ケ月で流産しました。娘は大泣きでした。主人も一緒になれただけで、幸せだからいいよ。と言ってくれますが、内心はすごいほしいんだと思います。
何十本も家で注射もして精神的にも肉体的にもしんどいのを娘も、ずっーと見ているので、「ママも大変やし、もう兄弟できなくていいよ」と言われました。ますます、つらくなりました。
胚移植後の安静中も娘も主人も、一杯一杯家のこともしてくれました。なんだか、期待に添えなくて本当悲しいです。来年も頑張ろうと思っていますが、また、みんなをがっかりさせたらどうしようと思うと・・・
歳も40なので気持ちはあせる一方です。

ロック中につき、返信できません

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ふうさん

2010/12/28 18:53

理解してくれる娘さんとご主人さんがいて幸せですね☆焦らずゆっくりがんばってください。私は七歳の息子がいて再婚しました…新しい旦那との赤ちゃんを授かりたい気持ち、息子に赤ちゃんうんでーって言われ焦る気持ち…。つらいですよね、一緒にがんばりましょう

[2] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2010/12/31 01:40

ふうさん、ありがとうございます。
お返事頂いて、めちゃ嬉しかったです。スーパーなどで、ベビーカーに乗っている赤ちゃんがいたら、娘は羨ましそうにジィーと見ています。やっぱり兄弟がほしいんだと思います。
流産して始めての生理がきました。生理があるうちは妊娠する可能性がまだあるのだと、いいふうに思うようにしています。来年はお互い良い結果がでますように・・・これからも、宜しくお願いします。

[3] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 たま子

2011/01/05 23:34

はじめまして。現在33歳、息子12歳です。三年前に再婚しましたがなかなか再婚相手との間に子供が出来ず悩んでます。一体何から手を着ければいいのか分からず。同じ悩みを抱えているトピ主さんに共感しました。

[4] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/01/06 15:12

たま子さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。子供が出来ないということで・・何か治療はされてますか?妊娠出来ない原因は沢山ありますが、まずは基礎体温をつけて、排卵日を知ってタイミングをみることからだと思います。通常2年くらい続けてダメなら、検査をする方がいいかなと思います。検査も沢山あるので、先生と相談していくと思います。御主人の協力も大事で、採血や精子の検査も必要になってくるかもしれませんね。私たちは、お互い高齢なので、ゆっくり治療をする期間もないので、体外受精を1番に選択しました。私でよければ、出来る限りお答えしますので、何でも聞いてくださいね。また、書き込みおまちしてます。

[5] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 まさ

2011/01/24 03:50

私も7歳の娘を連れて再婚しました。38歳です。主人も娘も赤ちゃんを待ち望んでますが、中々出来ないです。一緒に頑張りましょうね。

[6] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/01/26 23:02

まささん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。まささんは31歳で娘さんを生みはったんですね?私は30歳です。境遇が似ていて、めちゃ嬉しいです。
小学2年生ですかね?赤ちゃんほしいと言いますよね。
子供は大人の事情も知らずに、いつも痛いところをついてきます。お互い頑張りましょうね。
私は春になったら、また治療します。まささんは何か治療をされているのですか?
よかったら、またお話してください

[7] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/01/28 18:06

はじめまして。

私も2年前に再婚して、8歳になる息子がいます。
来月で、とうとう40になります;;
やはり今の主人の子供が出来ず、3件目の病院でやっと原因がわかり
今月、3回目のAIH・・・惜しくも授からず、来週4回目に挑戦!その後、ステップアップの予定です。
みなさん、同じ思いで頑張っているので支えになると思い、書き込みさせて頂きました。宜しくです!!

[8] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/02/03 08:53

ありかさん。こんにちは
書き込み、ありがとうございます
4回目に挑戦ですか、どうか良い結果になりますように・・私は流産後の休憩中です。昨年3回、体外受精をしました。精神的にも経済的にもつらい1年でした。
3回目に受精させた卵が1つ凍結で残っているので、それを4月に胚移植する予定です。また、ダメになったら・・と思うと、今からくら〜い気持ちになります。
30代に戻りたいです。良かったら、またお話してくださいね。

[9] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/02/10 23:27

こんばんは。

負けないさん
体調はいかがですか?
体外受精・・・本当、金額的、精神的、肉体的にも大変ですよね。私も一度、経験済みです。
日本の法律・・・早く変わってくれると良いですよね。
凍結卵があるとの事で、何分割なんですか?
いずれにせよ、4月まで栄養採って、無事に妊娠されると良いです。
私は先週、いよいよ最後のAIHをしました。
生理が来たら体外のインフォームドコンセントを受ける予定になりました。
おそらく、今回も妊娠に至らないと思います。
主人は毎回、協力的で診察も休みの時は一緒に行ってくれます。もう毎月、精子を採取させている事が申し訳なく・・・本来なら自然に出来るはずなのに。
私と一緒にならなければって最近、考えてしまいます。
主人は初婚だし、8歳の息子の為にも出来るかぎり頑張らないとですね。

[10] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/02/14 13:41

ありかさん。こんにちは
今日はバレンタインですね。私は大阪に住んでいますが、今雪が降っています。
ありかさんも体外受精をしたんですね。ほんと、日本の法律・・変わってほしいです。お金がかかってたまりません。私は一昨年、再婚して去年の2月から体外受精をしています。お互い、特に問題はないみたいですが、主人の仕事上タイミングを合わすのが無理なことと、年齢的なこともあり初めから体外受精を選択しました。
去年の7月から10月にかけて毎月採卵をして、11月に2つ戻し妊娠しましたが流産しました。11月に残りを培養した結果1つだけ胚盤胞まで残ったのが、現在凍結中でそれを春に胚移植予定です。
多分、無理だろうなとすでに諦めモードです。
また、1からやり直しになります。主人の精子は毎回凍結精子を使って顕微授精しています。1回の採取で3回分使えるので、たすかりますが、毎回だったら御主人に頼みづらいですね。
私も主人が、もっと若い人と再婚していたら自然に子供が出来ていたのに・・と何回も思ったことがあります。
去年は何本も注射を打ち、大量の薬を飲んで、毎回つらい思いをしてきました。また、今年もそうなるとおもいますが、主人と子供のためにも赤ちゃん産んであげたいです。45歳までは頑張ろうと思います。
ありかさん、妊娠していたらいいですね。天使が舞い降りますように・・

[11] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/02/15 14:19

負けないさん こんにちは。

私は、東京の郊外に住んでいますが、昨日の夕方から
深々と雪が降り10センチ程、積りました。子供の公文のお迎えに行ったんですが、車の運転がかなり怖かったです。

凍結卵、胚盤胞なんですね。あとはしっかり着床してくれると良いと言った感じですよね。
毎月の採卵も大変でしたよね。今度は胚盤胞だし、きっとうまく行きますよ。
私も昨夜からやはり、おりものが色付いて来てしまいました;;
また、体外受精をやる事に決まりました。
私は、高プロラクチン血症の診断で主人のは問題ありません。ただ、前回の診察で先生に、卵管は詰まってはいないものの、何らかが原因で受精していないのかもしれない・・・と言われました。もし、そうならやはり体外しかないですよね。ちなみに・・・私が通院している所の先生は、「なんば」にある有名クリニックにいた先生みたいです。負けないさんは、大阪在住との事ですが、ご存じですか?

これからインフォームドコンセントを受けるのでまだ、今の病院のシステムがわかりませんが、来週期後半から内服薬などから始まるのかもですね。
45歳まで頑張る予定ですかぁ〜尊敬します!とうとう来週で40だし、私なんて
今年一杯で諦めるつもりでした^^;
負けないさんを見習ってもう少し頑張ろうかと思います!

[12] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/02/16 22:51

ありかさん、こんばんは。
東京ですかぁ 雪すごかったですね。
私は鹿児島出身です。20歳で大阪に就職できました。なんばにある有名なクリニック・・まさに私が通院しているところではないかと思います(笑)
もう1ヶ所ありますが、多分I病院だと思います。
大きくて綺麗で、ホテルみたいな病院です。
外来は常に朝から100人はいます。待ち時間が2時間はしょっちゅうです(悲)
生理になりそうですか・・(泣)つらいですよね
人工受精よりは体外受精の方が妊娠の確率は高いと思いますが、経済的にしんどくなりますね・・
私も今年で諦めようかなとも考えましたが、主人と話し合って、45歳まで頑張ることにしました。
もし出産できても、ダウン症や色々心配もありますが
それも承知のうえで頑張るつもりです。

[13] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/02/22 16:00

こんにちは。

負けないさんの通院している病院・・・
そうでしたかぁ^^
先生も何人かいらっやるみたいですが、やっぱり色々な面で評判良いんでしょうか?
私の通っている病院の先生は、とても良く説明してくれて、何でも聞いて下さいって感じです。
体外はこれからなのでわかりませんが、治療はお金が掛かるので余り余計な通院はしない様に配慮してくれているみたいです。
前の病院ではとにかくお金が掛かったので、私としては
信頼出来る病院に出会って良かった感じです。
病院て通院してみないとわからないので、探すのが大変ですよね。

いよいよ明日で40になってしまいます;;
不妊で足踏みしていなかったらたぶん、40になる事はさほど気にならなかったんだろうなぁって、思います。
先日、この次の体外で出来なかったらもう、色んな面で負担掛けたくないから止めようと主人に言われました。
なので、卵が幾つか採れて受精してくれる事を願ってチャレンジしてみます!

[14] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/02/23 22:14

ありかさん、お誕生日おめでとうございます。
私は39歳と40歳って、気分が全然違います^^

病院は2時間待たされて、診察は5分という感じは、しょっちゅうです。女医さんはよく話しも聞いてくれて、親切です。
そうですか、次の体外で最後になるんですね。
うまくいきますように・・

[15] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/04/05 15:48

負けないさん
お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまいました。
いかがお過ごしですか?

3月は大変な震災がありましたが、大阪はどうでしたか?こっちは、物不足やガソリンスタンドに行列が出来たりと始めての経験でした。計画停電もあったりしましたが、ここ2週間は電力が足りているみたいで無いです。4月になって、東京もだいぶ暖かくなり
桜も少しずつ開き始めました。
そろそろ移植の時ではないかと・・・
体調などいかがですか?
無事に授かる様に祈っていますね。

[16] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 マハラジャ

2011/04/05 23:16

皆様はじめまして。
私も再婚ステップファミリーです。
当時3歳の長男を連れて再婚しました。
再婚して11年経ちました。2人目がなかなかできなくて1番目とは年の差が10年開きやっとできました。不妊期間は7年です。その後、自然に3番目ができました。
旦那は思春期の長男と微妙な空気を出しながらも本来おとなし過ぎる人だから大きなトラブルは無いです。年齢的にリミットが近づいてきたと感じざるを得ないこの頃、もう1人欲しい気持ちになっています。書き込みした理由は、再婚というのと年齢的に同じだからです。
環境が違うのでお気を悪くされたら申し訳ありません。色々な話ができれば幸いと思います。

[17] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/04/12 22:55

ありかさん。こんばんは
お久しぶりです。地震大変ですね。しばらく、ニュースを見ては毎日涙していました。
食糧やナプキンなどがないということで、東京の友達に
色々送りました。
余震もずっーと、続いていてほんと可哀相になります。
大阪は大丈夫ですよ。落ち着くまで、まだまだ日がかかりそうですが、頑張ってください。
私は来週頃、胚移植になります。うまくいくといいのですが・・・とても弱気です

マハラジャさん。こんばんは
はじめまして。書き込みありがとうございます。
子供が何人いても、ほしいと思う気持ちは同じですよ。
お気を使わないでください。
兄弟は沢山いた方がいいと思います。3人も育てられて本当尊敬します。
年齢も同じということで、よかったら一緒に頑張りましょう。

[18] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 マハラジャ

2011/04/15 14:25

負けないさん

ありがとうございます。心優しいコメントに嬉しくなりました。お互い授かれるようリラックスして挑みたいですね。ストレスは大敵です。

今病院に居ます。タイミングで試そうと思います。

[19] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/04/27 21:55

こんばんは。

マハラジャさん

始めまして!私は40歳で、9歳になる息子を連れて
数年前に再婚しましたが、妊娠出来ず
ARTクリニックに通院しています。
お子さん3人いらっしゃるんですかぁ^^;
しかも、三人目は自然妊娠なんて次のお子さんも
可能性は大ですよ!
ともかく、子供が欲しい気持ちは同じです。
頑張りましょう。

負けないさん

移植は無事に終わりましたか?
結果が出るまで不安ですね。
こんな時、なんて言って良いか言葉が見つかりませんが、今度こそ良い結果になればいいですね。

私も前周期から自然周期の採卵にて
体外受精に挑んでます。
今日、2回目の採卵をしました。
前回は2個の採卵が出来て、1個が正常に受精し、凍結しました。
今回は6個の採卵が出来ました。
5/2に凍結確認に行くので
いくつ受精してくれるかドキドキです。
数によっては次周期に移植になる予定です。
また、報告させて頂きますね。

[20] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/04/28 12:23

ありかさん、マハラジャさん。こんにちは

6個の採卵ですか^0^すごいですね。
沢山、受精したらいいですね。
私も去年は3回採卵して5個受精したのを、2個戻しましたよ。妊娠はできたので、ありかさんもきっと大丈夫だと思います。

今日、胚移植後1週間になりますが、待ち切れず尿検査をしてしまい、陰性でした・・きっと、着床してないと思います。ため息というか、全身脱力です・・まだ、誰にも言うつもりはありません。

私も次回は、また自然周期の治療が開始になると思います。長期戦ですよね・・・

[21] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/05/09 16:24

こんにちは。

連休も終わりましたが、いかがお過ごしですか?
みなさん、家族で出かけたりしましたか?
我が家は私だけ1週間の休みで、主人と子供は3連休だけだったので、特に企画もしなく急きょ、「ブルーマン」を見に行って来ました。知っていますか?
外人3人組みの肌色がブルーなんです。TVにも出たりしてましたからきっと知ってますよね。
まぁ、そんな感じであっという間の休みでした。

負けないさん

その後、いかがですか?
結果は出ていると思いますが・・・
良い報告が聞ければと期待したいです。

私も今回は5個の卵が受精し、6個の凍結卵が出来たので
来週期から移植に移ります。
今からどうなるか不安で一杯です。
みんな同じ思いなんですよね。

[22] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/05/11 10:34

ありかさん、マハラジャさん。こんにちは

胚移植後の結果は陰性でした。
悲しいですが、またか・・という気持ちで涙も出ませんでした。
また、今月から採卵を開始して、受精卵をありかさんのように貯めていきます。
秋頃までに移植できたらいいかなと思っています。
もう今年41歳なので、本当にあせってきました。

何回、頑張れば天使は舞い降りてくれるのかしら?

ありかさん、胚移植後は無理をしないように、リラックスしてお過ごしくださいね。うまくいきますように☆

[23] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/05/18 15:57

こんにちは。

負けないさん

残念な結果になってしまい、私も他人事ではなく・・・
気持ちは落ち着きましたか?
また、1からスタートになるんですね。
数回の通院、注射など色々と負担が掛かりますが
いつか、新しい命に出会える様、応援しています。

私も明後日に移植の予定を建てに行って来ます。
この先、何回崖の上から突き落とされるのかと思うと
怖いです。
とにかく、やるしかないのですが・・・
お互い頑張りましょうね^^;

[24] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/05/19 17:05

ありかさん、こんにちは。

今日、採卵に行ってきました。どうにか2個取れました。痛みに弱いので、毎回、静脈麻酔をしてもらっていますが、今回は特別痛かったです(+_+)
今もシクシクと痛みがあります。夕食を作る気にもなれません。
また、来月、再来月と頑張ります。そうですね・・やるしかないですね

ありかさんの胚移植が実りますように、早くコウノトリさんきてくださーい

[25] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/05/24 20:16

こんにちは。

負けないさん

採卵お疲れ様でした。
2個の卵が採れたとの事で、良かったです。
痛みはその後、落ち着きましたか?
私も2回の採卵共、静脈注射での麻酔でした。
この前の採卵は、数が多少あったので
時間も長く感じ、痛みも結構キツかったです。
2、3日はシクシク痛みました。
負けないさんも自然周期の採卵でしょうか?
来週期、再来週期と続きますが、頑張って下さいね。

私の移植はホルモン補充での移植になり
昨日、周期14日目より「プラバノール」を10日間
内服し、その後「ブセレキュア」の点鼻が始まり
リセットしたらその他、3種類の薬を内服します。
なんだか、ホルモン薬、他の内服で体調が悪くならいか
不安です。ホルモン補充期の移植だと、排卵を起こさない様にするのでしょうか?
余り詳しい説明がなく、ネットで調べたらそんな感じだったので・・・
負けないさんの今までの移植は、いかがでしたか?

[26] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/05/25 11:54

ありかさん、こんにちは。

採卵後、痛みもなくなり今は、とっても元気です(^^)/
後2〜3ヶ月は同じように繰り返します。自然週期の採卵です。秋頃に胚移植出来たらいいかなと思っています。

去年、胚移植した時、私もたくさん薬を飲みましたよ。
ホルモン剤や排卵させない点鼻や色々・・・
受精卵をむかえるにあたって、子宮の中をフカフカベットにして妊娠した状態にもっていくためだす。大事な薬なので、携帯のアラームをセットして点鼻薬も持ち歩いていました。

確かに薬をのんでいる間は、少し気分が悪いなと思うことがありましたが、吐いたり食欲がなくなったりなど
ひどい症状はなかったので大丈夫でした。
こればっかりは、人それぞれなので、なんとも言えませんね(+_+)

薬のことを、あまり気にしないで過ごした方がいいと思います。頑張ってください。

[27] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/06/07 17:18

こんにちは。

6月になり先週末から関東は、晴れ間が続いていますが
関西方面はいかがですか?
負けないさんもそろそろ2周期目の採卵の頃でしょうか?梅雨で天候悪かったりするので
体調に気を付けて下さい。

私はリセット待ちですが、今月遅れ気味みたいで・・・
移植に向けて、リセット後の内服にも前向きで準備万端なんですけどね。移植決まったらまた報告しますね。

[28] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/06/11 09:08

ありかさん。こんにちは☆

大阪は大雨です(>_<)いやになります。
私は来週、2回目の採卵になります。今日は午後からエコーに行きます。
ありかさんは移植にむけて準備中なんですね
ドキドキしますね。
うまくいきますように・・

[29] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/07/01 17:34

負けないさん こんにちは。

東京は先週から暑い日が続いています。
梅雨も明けていないのでまだ、クーラーも
我慢していますが、これから真夏を迎えるのに
暑さに嫌気が指しています。
大阪はいかがですか?

今回の採卵はいかがでしたか?
私は1週間遅れで昨日、2個の移植を無事に終えました。
6個あった卵を融解し分割停止、グレードの悪さで
結局、4個になり2個を戻して残りは再凍結しました。
3日目(8分割)くらいの胚で、グレードはすべて3でした。そんなんで少し不安ですが、あとは卵の生命力を祈って、2週間後の判定日までおとなしくします^^;
内服薬が6種類くら処方されて、そろそろ薬を飲む事がストレスになりそうです。

[30] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/07/18 23:44

ありかさん、御無沙汰しています。その後、体調はどうですか?私は3回の採卵を終えて、計8個凍結することができました。8月の中旬頃に移植予定です。
またまた、不安で一杯です(T_T)
来月で41歳になります。もう、来年で諦めようかなと思っています。

ありかさん、妊娠していたらいいですね(^_^)
祈っています。

[31] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ありか

2011/07/25 09:32

こんにちは。

負けないさん
お久しぶりです。
採卵お疲れ様でした。
8コも凍結出来たなんて、良かったですね。

私は、無事に陽性判定を頂き、その後
身内に不幸があったりで大変でした。
取りあえず、今のところ異常ないみたいです。

負けないさんの書き込みで
同じ境遇でお話出来た事、本当に良かったです。
有難うございました。
負けないさんの元にも必ず新しい生命が
宿る事を信じています。
負けないさんのニックネーム同様
負けないで頑張って下さい。
本当に有難うございました。

[32] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/07/25 10:52

ありかさん 良かったですね。おめでとうございます(御身内に不幸があったのにすいません)
とっても、嬉しいです(^−^)
お身体、大事にしてくださいね。

私は、今薬をのんで胚移植の準備中です。
19日あたりになりそうです。
私も新しい生命を信じて頑張ろうと思います(^_^)
色々有難うございました。

[33] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ☆れもん☆

2011/07/27 23:07

初めまして!負けないサン!
私は34才。高校一年生の娘がいます。私も三年前に、娘をつれて再婚しました。
不妊治療二年!
もちろん!負けないサンと同じように娘に妹か弟を抱っこさせてあげたい…。
旦那サンにもBabyちゃん抱っこさせてあげたい!でもナカナカです。うちは男性不妊で!
顕微授精にステップアップの準備中です。

ナカナカ上手く話すのが下手くそですが…。宜しくお願いします。
お互いに頑張りましょ!

[34] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 負けない

2011/08/02 11:28

ありかさん、こんにちは。その後体調の方はどうでしょうか?

れもんさん、初めまして。
書き込み有難うございます。
私も不妊治療2年目になります。体外受精は今月で5回目です(T_T)もう、年齢的に限界かなと思っています。
れもんさんはお若いので、まだまだ大丈夫ですよ。

うちは特に2人とも問題はありませんが、やはり年齢による卵子の質の低下です。こればっかりはどうしようもないです(+_+)
御主人と娘さんに、赤ちゃんを抱っこさせてあげたい気持ち、よーーーーーく(^_^)わかります。
19日頃に5回目の胚移植予定です。
うまくいけばいいのですが・・・また色々お話してくださいね。

[35] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 ☆れもん☆

2011/08/04 00:51

こんばんわ♪毎日暑いですね。負けないサン、ありかサンから希望の光もらったので。19日はきっとうまくいきますよ(^-^)新しい生命!信じて頑張って下さい!

ありかサン!おめでとうございます(^_^)
これから、暑くなるので体調気を付けてくださいね。


うちは。旦那さんが、42才なので少し焦りぎみです。
初めての顕微授精!不安ですが。なにより注射が怖いんです。私ってダメですね(;_;)

体がだるくなったりするんですか?
もしよかったら教えてください。

[36] Re: 再婚した夫の子供がほしい 

 はち

2015/11/07 10:46

『はち』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お二人目のお子さんをお望みの方のみが
書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ『みんなOK』のカテゴリーをご利用ください。

ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと