1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. AMHの数値

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AMHの数値

 ヒロコ★

2010/09/19 21:15

こんばんは。35歳のヒロコ★と申します。
先日、AMHの検査結果で6.4という低い数値がでてしまい、ショックをうけています。「あなたは実年齢は35歳だけど、45歳だと思ってください」といわれてしまいました。生理は毎月あるけど、ちゃんと排卵してるのかわからないともいわれました。私のようなAMHの数値が低い人は、AIHをすっとばしてIVFにステップアップしたほうがいいのでしょうか・・・。AMHの数値が低くても、がんばってるよ!という方、おられますでしょうか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AMHの数値 

 フォレスト38

2010/09/26 12:32

こんにちは。はじめまして38歳フォレスト38です。
不妊治療歴は長いのですがAMHと言う言葉を不勉強で知らなかったのですが昨日体外受精の説明を受けはじめて知りました。なのでタイトルを見て、あまりにもタイムリーで書き込ませていただきました。
まだ検査を経験してない状況なので心配されている内容について全くお答えはできないのですが、私自身は25歳で結婚して、26歳から子作りを開始して、27歳から不妊治療、タイミング→AIHを繰り返し、30歳直前でAIHで妊娠したくらいなのでとてもAMHの値がよいとは思えないと考えています。
私の事ばかり長々書いて申し訳ありません(>_<)
ヒロコさんは現在どのような治療をされているのですか?もし読まれていたら教えて下さい(^O^)

[2] Re: AMHの数値 

 ヒロコ★

2010/09/26 23:03

フォレスト38さん
返信ありがとうございます!
私は32歳で結婚し、自己流ですがタイミングを取っていたのですが、一通りの検査をと思いまして卵管造影をし、(無事通っていましたが)その2カ月後に一人目を授かることができました。そして二人目をと思い、自己流タイミング3カ月、通院しタイミング&デュファストン服用3カ月、思い切って病院を変え、そこで初診の検査でAMHの値を調べてもらい、、、、良くない結果でした。AMH検査って実施していない病院の方が多いみたいですね。まだまだ新しい検査なんでしょうね。
ショックでかなりへこんでましたが、それでも前向きに頑張って行こうと思っています!
とりあえずAIHにステップアップする予定です!

[3] Re: AMHの数値 

 フォレスト38

2010/09/27 07:50

おはようございます(^O^)/
そうでしたか〜。一人目を自然妊娠されているなら、いきなり体外受精にステップアップするのを考えるのは複雑ですよね〜。
また私の話しになってしまいますが、私は一人目が三歳になった時、やはり二人目を考えはじめました。
一人目散々苦労したのに、自然に授かるようで、と言うか、自然に授かってみたくて、一年自己流タイミングをしていましたf^_^;
今考えればまだ年齢的に35歳前だったので精神的に余裕がありました。
けどやはり無理だったので再び不妊科に通いはじめたのが34歳8ヶ月の時でした。
そこから約一年半、医師によるタイミング→AIHをしていた、36歳の時、バセドー病になってしまい、治療を一時お休み。
そして38歳になった今、やっと治療を再開できそうなので、年齢的にも、もう体外受精しか選択肢がないのでチャレンジする運びになりました。(また長々すみません)
私が思うのはヒロコ★さんが納得するスタイルで治療を進めるのが一番だとおもいます。
私はこの歳になってしまい、振り返れば、なぜ早く治療をステップアップしなかったのかと少し後悔するところもありますが、こればっかりは治療をステップアップして必ずしも妊娠していたかはわからないし、息子は小さいときすごく手がかかるタイプで、その時期をじっくりと息子だけに手をかけられた事は、私の中ではよかったと思っています。
ただ妊娠は夫婦の問題ですが周りがうるさいですよね。「二人目まだ?」とか(>_<)私は一人目からそう言われ続けているので慣れていますし、後から結婚した友人、身内もどんどん二人目を産んでいて、さすがにこの頃は聞かれなくなりましたf^_^;
ちなみにご主人はどんな考えでいらっしゃいますか?うちは妊娠のことに関してはずっとおまえの好きなようにやれと言ってたのに、いざ体外受精にステップアップすると言ったら渋りだしましたがそこは今は無理矢理ですが納得させました。

[4] Re: AMHの数値 

 ヒロコ★

2010/09/27 15:36

フォレスト38さん
こんにちは!うちの旦那はAIHまではなんとかOKですが
体外は経済的には無理なので反対です・・・
AIHでダメなら、1度くらい体外にもチャレンジしたいのが本音です。
まわりの友達は2〜3人産んでる子がほとんどです。
みんな20代で産んでるので、「私ももっと早く・・・」とどうしても思ってしまいます。AMHの数値を聞いてよけいにそう思いました。。。次回生理が来たら病院を予約してAIHにむけて治療開始なのですが、今周期は取あえずタイミングをみてもらっているので、奇跡がおこらないかと秘かに期待しています笑。

[5] Re: AMHの数値 

 フォレスト38

2010/09/27 18:20

こんばんは(^-^*)/

そうですよね〜。うちの旦那が体外受精渋る原因は、私にかかる肉体的な心配が半分と莫大な費用の心配半分です。
けど後悔したくないのでなけなしの貯金を崩し、体外受精にチャレンジします。ステップアップする前に奇跡が起こるといいですね〜(^O^)/
検査前の私には大変参考になりました。ありがとうございましたありがとう(v^-゚)

[6] Re: AMHの数値 

 ヒロコ★

2010/09/27 20:24

そうなんです、後悔したくないので私も体外したいです。ほんとに費用がバカになりませんよね。せめて保険適応とかにできないものかと・・・。
VIFがんばってくださいね!
私も前向きに頑張ります♪!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと