1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 25日に凍結胚移植してきました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

25日に凍結胚移植してきました

 リモーネ

2010/08/27 20:37

25日に凍結胚を1つ移植してきました

現在、平成20年2月生まれの双子の男の子のママをしています。

久々の移植、移植後から下腹部の痛みや張りがあり、不安な毎日を送っていますモ

ちなみに判定は9月8日ですヌ

同じように判定待ちの方いらっしゃいませんか?

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 ゆきなっち

2010/09/03 10:00

こんにちは。
はじめまして、昨日胚移植してきました、ゆきなっちと申します。

男の子の双子ちゃんなんて大変そうですね!?
うちは一歳二ヶ月の娘がいます。体外受精7回目で授かった子です。

判定は多分11日くらいかな。
こんな時期でもやっぱり抱っこしてあげなきゃだめだよな・・とおそるおそるだっこしたりしてますが、リモーネさんはどんなカンジに過ごしてますか?

そんなこといいつつ午後はお絵かき教室にいく予定ですが。。。

ちなみに私は37歳です。

[2] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 リモーネ

2010/09/06 20:20

メッセージありがとうございます。

私は働いているので、2人を保育園に預けています。車の乗り降りに少し抱っこすることもありますし、買い物に行ってカートに乗せるときはやっぱり抱っこ、もちろん家でもせがまれると抱っこしてます(^_^;)

おんぶもしてますけどね。

ちなみに体調はいかがですか?

私は下腹部の違和感を感じつつも今朝、クリアブルーでフライング検査をしてしまいましたf(^_^;

結果は薄いですが陽性でした(^^;これってどうなんでしょう・・・・

うちのクリニックは8日に自己判定して陽性だったら10日に受診です。双子を戻したときは病院で判定してもらったのに、手間を少し省いてるのかな(*_*)

移植してからの二週間はとても長く、双子たちは知ってか知らずか、いつもよりも甘えん坊な気がして。

仕事は少しセーブしてもらっていますが、やっぱり体がだるいし、便秘ぎみ。

あぁ、8日の判定は少しは濃く出ますようにm(__)m

ちなみに私は35歳です(^o^

[3] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 ゆきなっち

2010/09/06 22:05

お返事ありがとうございます。

少し間があいていたのでどーかなーと思っていましたが、嬉しかったです(^^)

お勤めされながらの治療は大変ですね(^-^;
でも・・・うっすら陽性!!これはもうOKじゃないですか!!
クリアブルー・・・私も愛用(?)してます(^-^)
うっすらでも 陽性は陽性というようなことが説明書にも書いてあったような・・・。
おめでとうございます!\(^^)/

胚移植から2週間で判定なんですね。
私のクリニックでは10日目に病院にて判定です。胚ばん胞移植だからでしょうか。

私も娘を妊娠してから二年ぶりのクリニックでしたが少しやり方が変わってたりもしました。 今までは胚移植から判定までの間に三回は黄体ホルモンの注射を打っていたのに、今回は今日行って打った一度だけです。通院の負担は減りますがそれはそれで不安です(>_<)

私は判定日が13日になりました。やはりリモーネさん同様、下腹部の痛み重さなどはありますが、娘を妊娠したときも、そうでないときも毎回そんなカンジでした。なのであまり気にしないようにしています。


でも判定日まではやはりドキドキですよね。

明後日もっと濃くブルーがでることをお祈りしてますp(^-^)q

[4] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 リモーネ

2010/09/07 00:00

こんばんは(^ω^)

私も移植前からでしたが、下腹部の痛みと言うか違和感は8日目くらいまではあったような気がします。

気にしないようにしようと思い、あまり考えないように家事をしたり、無理の無いように動いていました。

8日目の朝に茶色いおりものが少量あり、その後も拭いたら着く程度のおりものがあったりしてます(--;)

今は胸の張りと便秘によると思われる下腹部の張りが気になるくらいですが、明後日は少しドキドキです。

線が出なかったらどうしようとか、いろいろ考えてしまいます(^_^;)

私は体を動かす仕事をしてるので、なるべく座れる時には座るようにしてます。

双子を妊娠中は初めての妊娠でお腹が張るという感覚がわからず、知らず知らずのうちに無理をしていたのでしょう・・・・、いつもとは違うお腹の張りを感じた私は、何故かお風呂に入って病院へ行きました。

すると頚管長が2pを切っており、そのまま入院し点滴、翌週には子宮頚管縫縮術(シロッカー手術)を受けました・・・・22週3日で入院し23週5日で手術でした。

そして24時間持続点滴のまま、出産3日前にようやく抜いてもらったのですが、夜、トイレへ行く途中の廊下で破水し、翌日朝から緊急帝王切開でした。

36週6日の出来事でしたが、双子たちは2986gと2904gと大きく成長しており、安心しました(^ω^)

ホントはもう少し早くに卵を1つ戻そうと思っていたのですが、三学年違いは経済的にきついからと、今のタイミングになりました。

お互い、よい結果になるといいですね(o^o^o)

で、娘さんはいろいろおけいこしてるんですか?

[5] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 ゆきなっち

2010/09/07 10:31

こんにちは(^-^ゞ


リモーネさん妊娠中も大変だったんですね(+_+)
22週からずっと入院だったということですよね!?

入院中はきっと毎日気を張って不安でいっぱいだったのでしょうね(;_;)

でも2人とも2900g台ということはお腹がかなりの大きさになったのではないですか?でも無事に産まれてスクスク育ってなによりですよね(^-^)

私も帝王切開でした。普通に陣痛が始まったのですがそこから3日・・・最終的に子宮口が6センチしか開かず、帝王切開になりました(ToT)

お腹を開けたときの先生の一言が「あぁ 位置が悪かったね・・」
そーいうの事前に分からないものなのですか先生・・と聞きたかったです(T-T)

こちらも相変わらずお腹が重いカンジです。
フライング検査は明日か明後日にしようと主人と決めました。うちの娘もナゼかベタベタしだして、なんだか期待してます(^^)

「お絵かき」はおけいこなんてものではなく、絵の具のついた筆やローラー等を持たせて、カレンダーの裏などにダーダーと筆を走らせるだけです。最終的には手形とか他の子の足形がついたり・・・
ただ、自宅で同じことをさせる勇気もないですし、月一回ですが、いい発散になるかなーと思ってマス。

リモーネさんは今日もお仕事ですかね。普通に生活してもいいと言われても、やっぱりきになってしまいますよね。ましてや仕事となると思い切りペースダウンもできないですし・・

明日いよいよですがお互いいい結果がでますように!

[6] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 リモーネ

2010/09/08 13:09

こんにちは(^ω^)

ゆきなっちさんも大変な出産だったんですね(^_^;)

フライング検査はしましたか?どうでした?

私は今朝も検査しましたが相変わらず、薄く、心なしかこないだよりも薄く感じました(*_*)

今朝、陽性だったら、金曜日に受診なのですが、不安になり病院に電話してみました。
そしたら自然周期で戻してる関係もあるかもしれないし、生理が来てなければ予定通り受診することになりました(^_^;)

確かに7月は3日、8月は6日に生理が来てるので、今月は今日か明日の予定なんですよね・・・・だとしたら、陽性反応が薄いのもわかる気もします(^^;

いやぁ、今回で卵を戻すのは初めてではないのに、こんなにやきもきしてしまうのは苦しい(o>ω<o)

頼む!!生理よ、来ないでおくれm(__)m

[7] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 ゆきなっち

2010/09/08 21:11

こんばんは(^o^)/


しました!フライング検査!!
私もうっすらですが「陽性」でました(^o^)

ただ過去に陽性判定の後に流産・・というのを2回経験しているので、まだまだ不安があります(>_<)

リモーネさんも今とてもヤキモキ・緊張・不安の中ですよね・・・ホントに「生理よくるな!!!!!!」ですよね。
やはり電話でのお話のように自然周期での胚移植だともう少し先でないと反応がハッキリしないのかもしれませんね。というか、きっとそうですよ!

お互いお腹に卵ちゃんがいるのですから、平常心で(といっても私もドキドキ・ヤキモキですが)病院での判定を待ちましょう!

私は毎回ですが、胚移植後のフライング検査は違うメーカーの検査薬を二種類買ってます。なんだか微妙にメーカーによって反応の濃さが違うカンジがして・・・

あと私のお友達で、やはり体外で男の子を出産した子は、「妊娠検査薬との相性が悪いみたいで、市販のでは陽性がでなくて、結局病院での血液検査で妊娠がわかったんだ」という話を聞きました。そういうこともやはりあるんですね。

金曜日、祈ってますm(__)m

[8] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 リモーネ

2010/09/10 14:48

今日、病院に行きましたが結果は×でした(ToT)

着床はしたけど・・・・っていう化学流産らしい(^^;

っていうことで、生理が始まってから14日目にまた受診です(^_^;)

今日は思いっきり子供と遊んで、夜はお酒を飲もうと思います(^ω^)

[9] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 *

2010/09/10 21:02

三人目不妊の掲示板ではないでしょうか?

[10] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 リモーネ

2010/09/10 23:36

残念ながら三人目不妊の掲示板が無かったので、ここに書かせてもらいました。

[11] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 ゆきなっち

2010/09/11 13:54

返信遅くなりすいませんでしたm(__)m

残念な結果になりなんと言って差し上げればよいか・・・。私も経験ありですが、でた!と思った反応がつぎに薄くなっていくなんともいえない気持ち・・

昨夜はお酒飲みましたか?次に向けてエネルギーを補充してください!!

私の方はもう一度検査した所、濃くなってきました。
13日が病院での判定ですが、ルール違反になってしまいそうなので今回でこちらにおじゃまするのを最後にします。

短い間でしたが、ありがとうございました、歳も近くお話できたことすごくうれしかったです。

またなにかありましたら、「みんなOK」の掲示板でお話しませんか?

私も過去の経験からまだまだ安心できませんが、お互いこの先にいい結果が待ってますように。

[12] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 リモーネ

2010/09/11 14:55

陽性反応が濃くなってきたんですね(o^o^o)

ホントおめでとうございますm(__)m

じゃあ、みんなOKのところに立ち上げますので、来てくださいね(^ω^)

私もまだいろいろお話したいですし(o^o^o)

[13] Re: 25日に凍結胚移植してきました 

 リモーネ

2010/09/11 15:19

ゆきなっちさん、伝言のところに立ち上げました(^o^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと