1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2度目の体外受精 B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2度目の体外受精 B

 じゃいこ

2010/07/14 11:05

さっき書き込んだら、100なったので新しいの立上げました。
たぬきのおなかさん
みゅうさん
ココ☆さん
みなさん、またまた、よろしくお願いします〜(^_^)

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/07/14 12:08

おぉ、アンタゴニストは聞いたことあります。
同じことなんですね(^.^)
2010夏の大注射祭り!頑張って!(^^)!
おしりの注射は立った時にじわ〜っと来るって言ってましたよね。
私は立ったまま注射されますよ。
もみまくった時の方が後で腫れたりもしないです。

私は来週あたりに生理開始するはずなんで、それからホルモン補充の予定が出ます。
旦那に「今回はできる気がするんやけど」って言ったら
「毎回言ってるやん(笑)」だって(・_・;)
早く済ませたいなぁ(^^ゞ

[2] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/14 18:10

 じゃいこさん、新しくBを立ち上げてくれてありがとう\(^0^)/
 みなさん、引き続きよろしくお願いします♪


私も、アンタゴニストって聞いたことありますね〜。
今度の採卵は大丈夫だね^ー^)人(^ー^
注射大感謝祭って・・・面白い表現に笑ってしまいました(´ΨΨ`)
頑張ってきてね♪
みゅうさんが言うようによく揉んだ方がいいそうですよ
(^Q^)/^
ちなみに私はベットにうつ伏せでお尻出してブスッ!!っとです(*/ω\*)

みゅうさんも、そろそろお迎え準備に入りますね!
今回の赤ちゃんがやってきそうな「気」は本当かもよ〜♪♪♪
そうやって思うことが大事ですって(●^ー^●)☆。*゜

みんな頑張れ〜〜〜!!!

 私も今日、息子の検査結果と自分の子宮頸がん&子宮体がんの結果を聞きに行って来ました。
どっちも問題ナシ!って事で、やっと一安心です。

後は、私も8月の生理が来て採卵準備に取り掛かるのみ!!!
早くこいこいは〜ちがつ♪

[3] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/15 11:38

おはようございます。

昨日はまだ卵ちゃんが1センチほどらしいので、
アンタゴニストの注射はなかった\(^o^)/
いつも通り、おしりにブチユっと1本で済んだよ〜
明日また注射で、日曜日が診察と注射祭りで、予定では22日が採卵になりそうです。日曜日の診察で採卵日が確定します(#^.^#)
採卵するのに3ヶ月もかかっとるよ〜(>_<)

みんな、注射のされ方はそれぞれなんですね。みゅうさんの立ったままって言うのが辛い(ToT)

たぬきのおなかさん、結果なにもなくてよかったですね(^_^)これで、治療に専念できるね(^^♪

みんな一緒やなぁ〜。私も毎回『今回はいける気がする』って思ってる。うちの旦那もそうみたい。
たぬきのおなかさんが言うように気はきっと大切ですよ。
あかんかも〜って思いながらなら、こんなに辛い治療は続かないよね。毎回、絶対イケる!!位思わないとね〜


[4] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/15 18:33

こんにちは〜☆\(▽⌒*)

さっき、すごい雨でした・・・ちょうど下校の時間に豪雨になって、息子が楽しそうにビチャビチャになって帰ってきました。。。(o_ _)o
早く梅雨明けしてもらいたい・・・

じゃいこさん連日の注射祭り、ご苦労様です('◇’)ゞ
三ヶ月かかった採卵だから、きっといい子な卵ちゃんが採れますよ〜(b^ー゜)♪


 昨日、前に話した、結婚6年目に赤ちゃんが出来た友達からメールがきました。
もう、安定期に入って、どうやら男の子のようだ!って!
こないだ「赤ちゃんできたよ〜♪」ってメールだったのに、もう安定期〜〜〜('=';)
って、ビックリしちゃいました!!!

早く、私たちも「赤ちゃんできたよ〜♪」メールしたいよねб( ̄- ̄;)

[5] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/07/15 19:47

こんばんは。うちもさっきの大雨はすごかった〜!
息子がバスケから帰ってくる時だったので
びっしょびしょで自転車で帰ってきましたよ((+_+))
家のちょっと向こうから「うわ〜」って一人で叫びながらね(^.^)
たぬきのおなかさん検査結果大丈夫で良かったです。
ホントこれで治療に専念できるね。
お友達もう安定期なんですか〜。確か最近だったよねぇ。
私の妹も4月に妊娠報告があって、もう性別わかったみたいです。
人の子って早すぎる(^^ゞ

じゃいこさんは来週採卵なんですね。いよいよ(*^_^*)
たぬきのおなかさんも言うように、大事に温めまくった卵ちゃんだからきっと良い子ですよ!
今回は全員うまくいく!(^^)!

[6] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/20 08:38

 みなさ〜ん、お久しぶりです\(~0~)/

三連休、何処か行きましたか?
すごい暑かったので、海やプールに行ったかな?

我が家は、土曜日に法事で鳥取に行きました。少し早めに出て、白兎海岸で1時間ほど海に入ってきました!
私はカメラマンでしたが・・・<+))))><<

 さて、今日は終業式。
明日から長い、長〜い夏休みに突入しますね(^^;;
朝昼晩と食事の支度が大変だ・・・
皆さんは、治療しながらなのでたいへんだけど、なんとかストレスためない様に治療に専念してくださいね!


 ところで、皆さんは「ブト?」って知っていますか?田舎のきれいな水や川があるところにいるようなんですが、蚊みたいに針を刺して血を吸うんじゃなくて、皮膚を噛みちぎるらしいんです・・・
・・・鳥取でやられました。
おかげで昨日までは足がパンパンに腫れ上がり、自分の足じゃないみたいで、熱を持ってかゆみもあり、歩くのも大変でした(ゑゑ)

夏休み、山や川に行くときは気をつけてね!!!

では、今日もパート頑張ってきます。

[7] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/20 11:20

こんにちは
三連休になったとたん、灼熱でしたね(>_<)

たぬきのおなかさんは鳥取ですか〜いいなぁ〜白兎ってきれいなイメージ。
去年の夏に砂丘にいきました(#^.^#)

私は、三連休は2回病院だったので、日帰りで、和歌山に行きました。旦那が釣りが趣味なので、いつも旦那が行く、釣り場の近くの海水浴場に子どもを連れて行きました。小さな海水浴場だったのですが、その海水浴場の名前が「産湯海水浴場」って名前でした。旦那はいいことあるかもよ?って笑ってたわ。

で、23日が採卵みたい。今日、もう一回内診して、卵の成長が遅い?みたいなので、24日かも?って言われました(^.^)
今晩、決まるので明日には報告できます。

[8] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/20 16:16

 今日も灼熱でした・・・(Θ_Θ;)
 
 しかも、仕事大忙しでただいまグッタリです・・・

じゃいこさん、和歌山の海の名前が「産湯海水浴場」って♪♪♪
素敵〜〜〜(^_^)∠☆PAN!
旦那さんが言うようにいい事がありそう〜☆

今日も病院か〜。ご苦労様ξ^。^ξ

また、明日の報告待ってます(^0^)/~~~

[9] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/07/20 18:35

たぬきさん☆じゃいこさん☆みゅうさん

お久しぶりで〜す!またまた間空いちゃってごめんなさ〜い(泣)新しいレスおめでと〜う!!これからもよろしくね〜みなさん毎日忙しそうでバタバタですね〜
しかも子供たち夏休み〜ときた!!

じゃいこさんはそろそろ採卵ですね〜♪
応援してますよ〜★3ヶ月頑張ったんだもん絶対にうまくい!(エイエイオー)
みゅうさんもじゃいこさんも今注射祭り〜って(笑)頑張ってらっしゃるんですね〜痛そう・・・お尻にブスッッって痛くないんですか?腕よりはマシかな〜?今度私も初お尻に挑戦してみますw私の今の現状はプラノバール飲み終わって生理待ちです。1週間以内に来るみたいなんで、生理きたら受診!その日から自己注射10日間じゃぁなかろうかぁ〜
自己注射なんてはじめてだからドキドキするし・・怖いぞぉ。また自己注射の件分かったら報告しますね〜♪
たぬきさんは息子さんの検査結果とたぬきさんの検査結果何事もなくてよかったですね〜(エーン)
何事も健康が一番ですよね〜。
夏本番!みなさん夏をエンジョォイしちゃってくださいね〜♪

[10] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/07/20 23:35

皆さん連休は楽しめたみたいですね!
うちは旦那は仕事、息子は試合、私はダラダラでした(*^_^*)
たぬきのおなかさん、ブトって聞いたことあります。
そんなひどいのぉ?もう良くなりましたか?
毎日暑いのに仕事お疲れさまです。
コンビニは夏はすごいでしょ(^.^)

じゃいこさん産湯に入ってきたんですか!(^^)!
採卵もうすぐですね!ドキドキ♪
今回は新鮮胚移植ですか?明日の報告待ってます(*^_^*)

ココさん、私もプラノバール飲み終わって生理待ちですよん。
生理が始まったら薬飲み始めて、14日目に受診です。
移植後に数回注射があると思うけど、近所の内科でお願いしてます。
自己注射は、聞いてみたんだけど普通の注射器で自分でお尻にするそうです。
ココさんみたいのだったらやってみようかと思うんですけどねぇ。
でもそれでも怖いよね(@_@;)
がんばって!(^^)!

[11] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/21 07:56

 おはようございます(●^ー^●)

じゃいこさん、採卵の日にち決まりましたか?
卵ちゃんの成長、ちょっとゆっくりめさんなんだね♪
頑張れ〜!じゃいこさんのタマゴちゃ〜ん(^-^)g”
 
 みゅうさん、ぶとに噛まれた所、腫れは引きましたが、引いたとたんに今度は猛烈なかゆみが出てきて戦っています(Π_Π)
コンビニは、お客さんは店に入ってきたら「あぁ〜涼しい〜♪」って言われますが、実際はかなり節約モードでひとつのクーラーは止めて温度も高めに設定してるんで、走りまわると汗だくです・・・
今日と明日は休みなのでゆっくり過ごしたいと思います♪

 
 ココ☆さんもみゅうさんも、生理が来たら開始するんですね。
いいな〜(^o^)/
私もプラバノール飲み終わり、昨日から茶オリが始まってます。
私も早く進みたいな〜!
 
 みゅうさん、移植後の注射、近くの内科でしてくれるんですね。
私、前回初めてホルモン補充周期で病院が遠いので近くで注射持ち込んでしてもらえるところ探したんですがどこも断られちゃいました(ゑ_ゑ)
ひとつは、不妊治療(高度治療はしてない)の病院で、先生が「あそこなら、注射もあると思うししてくれると思うよ!」って言われたから電話したら「ココで、治療されてなければ〜・・・」みたいな言われ方して・・・
結局は江坂まで行きましたよ!
 
 ここ☆さんは、自己注射か〜。
すごい!!!尊敬しちゃう(;^_^A

みんな、頑張れ〜!!!

[12] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/07/21 12:58

たぬきのおなかさん、私は注射してくれる所が見つかってラッキーだったんですね。
最初に電話した一番近い内科でした。
注射液と注射器と消毒コットンと絆創膏とメニュー表を
セットで病院からもらってきて内科へ持って行ってます。
先生はおじいちゃんで、1回180円払うんだけど「ほんまは向こうの病院から料金貰わなあかんと思う。自分らの仕事をうちにやらせてるんやから」
って嫌々やってくれてます(^^ゞ
もう探しつくしましたか?
遠いから近くであればいいのにね。

夏は体調崩しやすいし、妊娠率も少し下がるって説もあるから
休む方がいいと思いますよ〜。
私はどうしても焦ってしまって今回もするけど、
先生が今回は休めって言ってくれたら諦めて休めるのに〜って思いますもん(^.^)

[13] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/07/21 19:42

こんにちわ★

今日もあっちっっちっ〜でしたね〜顔が日焼けしたのか、キリキリ痛いしバリバリする感じww
みなさん日焼け対策されてますか?

みゅうさん

みゅうさんも生理待ちなんですね〜!待ち遠しいでしょ〜♪みゅうさんはホルモン補充後移植だもんなぁ〜イイなぁ〜w今回の移植胚は杯盤胞だったよね?
しかも凍結胚がいっぱい残ってたよね〜イイナァイイなぁ〜wwきっとうまくいく!!妊娠菌ばらまいてね〜♪
移植後の注射は近くの内科で出来るんですね〜知らなかった!私産婦人科でしか頼めないのかと思ってたw
しかも技師料180円?安い!!私が以前頼んでいた産婦人科では技師料で2000円取られてましたよ!これの10日間じゃぁきつい!!(泣)勉強になりました。
生理待ち通しいなぁ〜♪

たぬきさん★

たぬきさん今日もお疲れ様でしたw暑かったでしょ〜
お外に出ると腕が真っ黒に焼けちゃってキャァ〜ってなるwwww気をつけなきゃw
たぬきさんは内服終わって茶オリ中なんですね〜w
みんな確実に進んでるね〜なんか少しずつでも進むと安心するというかぁ・・・なんか今回の挑戦頑張らなきゃってワクワクしちゃいます。一緒に頑張りましょうね〜♪

じゃいこさん

病院お疲れ様でした〜♪
どうでしたか?採卵日決まったのかなぁ〜?
卵ちゃんきっと頑張って待ってるんでしょうね^^
採卵終わったら新鮮胚移植だったらすぐ移植決まっちゃいますね。ドキドキです。


しかし・・・注射って痛いし怖いし高いし・・・困っちゃいますねwww本当に高い!私の病院は自己注射キット6日分で7万円もするんですよ〜〜私の場合10日分だから・・・いくらになるんだよぉ〜って(泣)
といううかぁ・・・・自己注射って本当にまだ未知です。1回も自分で打ったことないし・・どんな針なのかどんなキットなのかとか・・全然知らないもん・・こわいよね〜自己注射また報告いたします。ww

[14] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/22 17:38

みなさん、こんにちわ。
明日、採卵です。朝8時すぎには夢の国へ行けてる?
もう、採卵前日にこんなに不安な気持ちになるなんて!!今、全くお腹の張りも痛みもないんです。切り替えの注射した後、私は結構、下腹部痛がするんです。今回は皆無。セトロタイドを注射してるからかな?昨夜、切り替えの注射するまではお腹、パンパンやったのに、今、なんか普通〜
いいのかな?
今回、右側に5個左に2個位で、4〜5個は採卵出来そう。寸法が少し小さいみたい。2センチないねん!!でも、受精するには問題ないって言われたんですが、どうでしょう?
ってゆうか不安。あした朝行って、排卵済って言われた、立ち直れない。帰りにショックで車買い替える勢いに駆られそう(笑)
ってゆうか、質問、採卵前日ってお腹痛いもんですか?私は痛かったんやけど、今回皆無。何でぇ〜

今回、上手く行けば、新鮮卵を移植してもらう予定ですが、前回、前々回のことがあるから、何か不安。お腹痛くないのも不安。みんなぁ〜どうでした?採卵前日もしくは切り替え後の症状。時間あったらまた書き込みよろしくm(_ _)m

[15] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/07/22 18:53

じゃいこさん、いよいよですね。
お腹の痛みは私はなかったよ(*^_^*)
やり方変えてるから症状もそりゃ変ると思うでぇ。
不安いっぱいが伝わってくるわ〜(@_@;)大丈夫?
絶対絶対うまくいくように、北摂からパワー送っときます!(^^)!

私は今日生理来ました。プレマリン飲み始めてます。
電話して確認したら、順調にいけば8月9日が移植になるって(^.^)
たぬきのおなかさんとココさんは生理どうですか?

[16] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/23 09:04

 おはようございます(^0^)/~

じゃいこさん、もう夢の国に行って無事に終わった頃でしょうか?
 卵ちゃん、たくさん出来たようですね!
その卵ちゃん、み〜んな受精して凍結できるといいですね(*^_^*)
3ヶ月もまった採卵だから、卵ちゃんたちもいい子達ですよ!
また、報告まってま〜す。

 みゅうさん
生理開始おめでとう!!!
移植の予定日も決まったみたいで、ワクワクしますね♪
なんか、今度はみんなうまく行く気がするな〜(^-^)v

ココ☆さんは、生理きましたか?
自己注射、やっぱりいい値段しますね。
未知の世界だわ・・・これまた、自己注射の報告もお待ちしていますm(_ _)m

私は、今日で生理4日目ですが、この生理は関係ないので、とにかく暑いから早く終わってほしいです。

では、パート帰ってからまた覗きます^^

[17] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/23 23:00

今晩わ。何とか採卵までこぎつけることができましたが、卵ちゃん4つしか採れなかった(>_<)
冷凍してもらえるかなぁ〜?とりあえず、受精卵になってくれぇ〜。
26日の夜にお迎えです。
明日、朝、診察行って来まーす。
私の行ってる病院は全麻なんですが、昼ごろ、目覚めて、自宅に帰ってから、まったりして、晩ご飯も軽めに食べたら、さっき、食べたの全部ゲロっちゃいました。ゲロってスッキリはしたけど、これって麻酔のせ影響とかなんやろか?

みゅうさん、後、2週間ほどで、お迎えなんですね!!待ち遠しいですね(^O^)
たぬきのおなかさんは生理終わったら、新たに挑戦ですね(^o^)
みんな頑張ろうね〜

[18] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/07/24 11:47

じゃいこさん良かったぁ(^−^)
なかなか書き込みないからドキドキしてた(^^ゞ
受精できる大きさなんやもん、きっと大丈夫!
凍結までできるといいね。
吐いたのはなんでやろう・・・ホッとしたからかもよ(*^_^*)
月曜も、頑張って!!

たぬきのおなかさん、暑い日の生理は嫌よなぁ。
私は魔の2日目を過ぎたので今日からは楽です(*^_^*)

ココさん、自己注射高すぎ!でも出かけなくていいから楽なんですかね?
どんなのか、興味津々です(^−^)

前にも書いたけど、夏は妊娠率が下がるって話。
以前漢方飲んでた時にも不妊に力を入れてる薬剤師さんだったけど
同じこと言ってたんですよね。
こないだ旦那に言ってみたら「今まで万全の態勢でやってきてダメだったんやし、
 逆に今の方ができたりして」だって。
なるほど前向き〜って思いました!(^^)!
今回は先発のじゃいこさんも良いスタートだし
みんなうまくいく気がする!

[19] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/24 13:58

 こんにちは〜゜+。(*′▽`)。+゜

じぃこさ〜ん。よかったぁぁぁ( p_q)エーン
みゅうさんと一緒で書き込み無かったから心配しててん・・・
卵ちゃん4個もとれたんですか〜?立派ですよ!!!
私なんかいつも2〜3個しか採れないんだから(笑)
上等!上等0(^▽^o)(o^▽^)0
26日にはおなかに戻せるんですね♪
祈ってます・・・m(゜゜)アーメン

吐いたって言ってましたが、その後体調はどうですか?
私は、麻酔をした事がないのでわからないけど、きっと、みゅうさんが言うように、ホットしたのかもね。
移植後は旦那さんにも協力してもらって、是非お姫様生活してみてください(^皿^)


 みゅうさん
夏は妊娠率が下がるってお話・・・
やっぱり暑いからとか関係があるのかな?
暑いとイライラしちゃうしね・・・(-ω-;)
逆にいつの季節がいいとかあるんですか?
 みゅうさんと、じゃいこさんの旦那さんは、いろいろ優しい言葉や、前向きになる言葉をかけてくれて羨ましい・・・
うちは・・・駄目だな・・・(`∧´)。o○ぷう

[20] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/24 16:32

 ・・・また、じぃこさんになってる・・
ごめんなさいm(_ _)m

[21] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/24 17:40

こんにちわ。
みゅうさん、たぬきのおなかさん、本当に心配かけてごめんねm(_ _)m

吐いたのは昨夜だけで、麻酔のせいなのかな?って思う位ケロッとした感じでした。今日、診察行ってきたぁ〜。内膜がまだ薄いとかで、HCGとプロゲストンを注射してもらった。また、明日も、お迎え様に同じ注射をしに行きます。あんまり内膜厚くならんかったら、新鮮卵の移植はしないらしい。
みゅうさんの言うように、夏は妊娠率下がるなら、秋にお迎えでもいいけど、こればっかりは私で決めれないしなぁ〜。
上手くいけば、26日夜がお迎えになれる。27日と28日は子供が風邪ひいた事にして、パート休みにする予定。もっと休みたいけど、いつも、次また休まなあかんやろうからって思ってちょっと休んで嫌われないように努力してます。
来週末、31日〜伊勢に旅行してきます。あの神社行ってくるね〜

[22] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/07/25 20:34

こんばんわ〜♪

みなさんどんどん計画すすんでますね〜!私の近況なんですが、今日で生理4日目で昨日病院に行ってきました。血液検査の数値も悪くなかったみたいで、昨日から自己注射はじまりました。
自己注射はペン型になっていて針がペンの先についていて、長さもそんなになくて全然痛くないんですよぉ〜wwはじめて自分でやるときは凄く怖かったけど、やってみたら全然痛くないし自宅で自分の好きな時間にやれるし、技師料もかからない・・・・w楽ですwみなさんもやれる機会があったらお勧めですよ。お値段は少しはりますが、私の場合6日間の自己注射で総額6万円しました・・・w高いよぉなぁ〜と思っても仕方ないかぁ・・とあきらめましたwでも他の病院に委託して、注射頼むと妊婦さんがいたり、看護婦さんの目とか周囲の目が気になったりと落ち込む毎日だったんですが、そんな気持ちにもならずに済むので本当に自己注射の導入があってよかったぁ〜w
あっ後、自己注射がとりあえず29日までで30日に診察なんですが、その日の数値や内診がよかったらその日に採卵がきまって移植日が決まるそうです。先生が言ってたのは、8月の4・5・6のどれかで採卵で、新鮮胚移植だからその次の日か3日目に移植予定です。
どうかスムーズにうまくいきますように★

たぬきさん

生理もうおわりましたか?
次回からいよいよスタートですねワクワクしながら一緒にがんばりましょうね。暑いのでお体壊さないように〜★


みゅうさん

お久しぶりですwみゅうさん移植の日決まったんですね〜おめでとう!みんなが早くBABY授かります様に祈ってます。絶対にうまくいく!!


じゃいこさん

採卵お疲れ様でした〜。お体もう平気ですか?
私も毎回採卵の時全身麻酔なのでお気持ちすっご〜くわかります。全身麻酔して目が覚めたら体が重くて早く家に帰りたいよぉ〜ってなるもんwwしかも私も吐きましたよぉ・・・・麻酔の効き方がいいんでしょうね・・(悲)とにかくじゃいこさん卵ちゃん取れてよかったですね〜本当に4個も取れたらじょうとうですよぉ♪
新鮮胚の移植も楽しみですね〜お迎えした後はのんびり生活もいいかもですね♪


[23] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/26 08:40

 おはようございます♪

じゃいこさん、今日の夜に無事にお迎えでしょうか?
内膜がちょっと心配ですが、注射したようなので大丈夫だね!

いよいよ今日か♪
卵ちゃんをお腹に戻すのって幸せ感じるよね。
治療してるからこそわかる事でだなって、私は思います。
・・・戻すと、今度は心配で仕方なくなるんだけどね(汗)
じゃいこさん、頑張ってきてね♪

今度の週末は旅行ですか?
いいですね♪ゆったりと美味しいもん食べて楽しんできてください☆


ココ☆さん
自己注射始まりましたか。
そんなに痛くないんだ〜???
自分の好きな時間に出来て、周りの目を気にしながら落ち込むことを考えたら気持ち的に楽ですよね!
しかし、6日間で6万円!?!?
す・すごい・・・
スムーズにいくように私も祈ってますよ☆

みゅうさんと、ココ☆さん、近い日に移植かな?

みんな頑張れ〜〜(^^)/~~~


[24] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/26 11:40

こんにちは\(^o^)/

昨日も注射行ってきました
昨日の時点で内膜は10.4センチだって。まずまずかな?

今日の夕方5時にお迎えです。7時まで安静です。
卵ちゃんは2つは凍結します。(*^。^*)
で、今回、新鮮卵を2つ戻します(#^.^#)
安静にしたいけど、週末に旅行を入れてしまうこのずさんな性格(>_<)
卵ちゃんはグレード1って言われた(●^o^●)


とにかく、明日、明後日はパート休みます。
で、さっき急用でお休みしたいと上司に伝えたら、快くオッケーもらったんですが、同じパート仲間さんからは冷たい目線が飛んできた〜
金曜日も休んだしね\(^o^)/
来週月曜日も旅行で休みだしてるしね\(^o^)/

もう、どんな嫌味もドンと来いです。
私は、妊娠したらやめるんだ〜って思ってるねんけど、妊娠したらいつ言おうとかも考えてしまう。妊娠してから考えろってことなんですがね〜

ココ☆さん、自己注射高いですね(>_<)
でも、妊婦さんのいる病院で、不妊治療するのは注射だけでもいやですよね。高くても、精神的に気楽ならいいと思えるなら、良しとしないとね。
ところで、全身麻酔ってよく効くと、嘔吐があるの?

[25] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/26 17:40

 こんにちは☆

内膜10.4センチなんて、フカフカじゃないですか〜♪
昨日の時点でだから、今日のお迎えではもっとフカフカになってるよ〜、きっと(●^ー^●)

もう、五時を過ぎてるので、2個の卵ちゃんは無事にじゃいこさんのお腹に戻ってますね♪

 今回2個も戻せて、残り2個の卵ちゃんも凍結なんて、すごい理想的・・・d(^0^)
グレードも1なんて、なんとも素晴らしい〜〜〜☆

あ〜、いいな〜。
私も早く治療開始したいな〜!!!
まずは、次の8月の生理を待とう(*^-^*)ゥンゥン

 とにかく、今日からのんびり過ごして下さいね!
しっかりと、フカフカの内膜にしがみついてくれますように♪(>◇<)♪

[26] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/07/26 19:49

こんばんわ♪
今日も自己注射!なんか意識しすぎて少し痛く感じるかもwみんなが言う様にお値段高いでしょ〜エーン〜でも体外受精とかやってると1万も2万も違わないぞぉ!って開き直っちゃうんだよねww早く不妊治療も保険適用になってほしいですね〜!
私は次回の30日の検診で採卵日・移植日決まりそうです。採卵は少し勇気いりますが頑張らなきゃ(泣)採卵終わって移植はうまくいけば8・9・10のどこかでしょうかぁね〜みゅうさんと近いですね。


じゃいこさん

内膜厚いじゃぁ〜ん!よかった★しかも今日お迎えしたんですね〜!本当によかった♪卵ちゃんグレード1って凄い!!2個戻せて2個凍結できたなんて羨ましい!本当に理想ですね!じゃいこさん第一号になってみんなに妊娠菌ばらまいてくださいね〜!判定日まで長く感じるでしょうけどの〜んびりした生活で!
全身麻酔の件なんですが、人それぞれやっぱり体質があって良く効く人は嘔吐とか凄いみたいです。
実際私がそうでしたもんw1時間の安静後、帰宅なんですが、ロビーで待たされて意識が飛びそうになるわ、嘔吐するわで毎回大変です・・・

たぬきさん

8月の生理は〜やくこい♪って感じですね〜待ち遠しいですね♪漢方とか飲まれてます?漢方がイイって聞くんですけどどんな漢方がいいんでしょうかね〜?私はすぐ体調崩す方なんで葛根湯とかトウキシャクヤクサンとかのんでますよぉ!血行の流れがよくなって肩こり首凝りとか風邪症状とかにもイイみたいですよ!
何かイイ情報あったら教えてください〜♪

みゅうさん

ホルモン補充順調ですか?♪体調イイですか?もうすぐ移植ですね〜ワクワク!じゃいこさんの妊娠菌もらってみんなが授かりますように☆頑張りましょうね!


[27] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/27 18:23

 こんにちは☆

じゃいこさん、今日はゆっくりと過ごせましたか?

卵ちゃん2個戻したんやったら双子ちゃんかも〜♪

 引き続き、のんびりお過ごしくださいd(^-^)


ココ☆さん
自己注射、頑張っていますか?
ココ☆さんも、採卵して新鮮胚を移植なんですね。

私は8月の生理が来て開始して、採卵して一度凍結したほうがいいと言われています・・・
凍結したら、次の周期でまたホルモン補充周期で戻すそうです。
漢方ですが、私は興味はありますがまだ試したことがありません。

前に、ここで「タンポポ茶がいい!」と聞きましたが、いつも私が行くと売り切れか、置いてなくて・・・
なので、前回の移植前から、ルイボスティーを飲んでいます(^0^)o♪
今の時期、冷やして飲んだらとてもおいしい〜!ですよ。

 みゅうさん
最近忙しいのかな?
夏休みだし、なんやかんやバタバタしますよね・・・
私も、日・月・火とパートに出てクタクタです。
 息子は初めて昨日と今日とお留守番しました。
なかなか、母がいないほうが折おりこうさんかも(笑)

[28] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/28 10:47

おはようございます。( ̄∀ ̄)
月曜日に無事、2つお迎え完了しました(≧∇≦)
昨日は仕事休みだったので、一日中ゴロゴロしてました。
ほんまに何もしないで、ゴロゴロしてたら、ただ、子供は私が病気?と思ってるので、心配してかマシンガントーク。ベッドで横になってたら、まさかの音読開始。今、夏休みやったわ。学校ある時は夕方帰宅後、遊びに行くか習い事に行くから、そこそこ一人になれるのにぃ〜。
今日も朝からいてるよ(汗)
私が仕事の時は学校の預かり行くのに、私が休みだから、私も行かないって言われたp(´⌒`q)
治療が続くと、子供にも我慢もさせてると思うと、強くお願いもできないなぁ〜。たぬきのおなかさんの息子さん偉いね★お留守番デビューですか。うちは、明日から、仕事行くので、学校に行くって決めてるみたいです。留守番してみようって気にはならないみたいだなぁ〜。

ココ☆さん、
私、やっぱり麻酔よく効いてたのかな?それならそれでいいやぁ〜。全身麻酔って目覚めてから、ダルさが取れるのにしばらく時間がかかるよね。まぁ、私の場合加齢もあるんだろうけどね(-o-;)
私も、漢方は気になるけどやってないです。お値段の事もあるので、私は、葉酸とタンポポ茶のみですね。
ルイボスもノンカフェだし、血流良くなるんですよね。前はルイボスを飲んでたよ(≧∇≦)
売ってたら、タンポポ茶ぜひ試してみてね飲みやすいからねo(^-^)o

私は、26日の夜から膣座薬が始まりました。とりあえず、1週間分貰ってきた。
30日の土曜日診察です。妊娠判定ではないみたい。診察理由言ってたけど、覚えてないf^_^;何でやろ?注射とかかな?

明日から仕事行くので、ぼちぼち体を動かし始めてみようと思ってます。

[29] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/07/28 23:13

こんばんわ★

今日もカキコカキコ!たぬきさん・じゃいこさん漢方情報ありがと〜★漢方って本当に難しいですね〜しかもお値段も高いし・・・たんぽぽ茶とか葉酸とかルイボスティーがイイんですね〜なんか気分的にもリフレッシュ出来てイイ感じかもwでもタンポポ茶って初めて知りました〜w市販で売ってあるんですか?お味はいかが?こんど試してみますwこれからも体にイイ事はどんどんやっていきたいですね〜w最近私のマイブームは南紅梅のはちみつ味!すっごくあまくてコクがあっておいしいんですよぉ〜夏バテ防止にイイしお肌にも体にもイイみたいですよ!お値段は高いやつは高いので1粒200円するのがあるみたいですけど・・みなさんはマイブームありますか?

じゃいこさん

移植後の生活はどうですか?お迎えできてお腹の中に卵ちゃんがいる幸せ感じられてますか?
移植後って旦那の態度とかが少し変わったりしません?(笑)これからものんびり生活楽しんでくださいね♪30日の診察楽しみ半分どきどき半分ですね。気をつけてお出かけしてくださいね。


子供のお留守番って親的には心配で寂しい感じしませんか?w私のこどもはもうすぐ3才なんですけど、もうすぐ幼稚園にやるのかと思うと寂しい感じになっちゃいますwしかもお買い物とか行くときじいちゃんに預けて一人で出るときも寂しい気持ちと心配になっちゃいます。でも子供って意外と親離れしてるんですよね〜!

たぬきさん

ルイボスティーおいしそう!しかも冷たい物サイコーですよね。私も紅茶とかコーヒーとか自分なりに工夫して作ってるけど、うまく出来たときはサイコーですもんw
こんどルイボスティー試してみますね。
8月の生理開始に向けてカウントダウンですね。楽しみにして体壊さないようにですよ。最近食中毒とか熱中症とか凄いみたいですよ。


みゅうさん

みゅうさんお元気ですか〜?
お薬とかで副作用とかでてないですか?
夏は病院の行き来だけでもしんどいから日傘とか欠かせないですねwまた近況聞かせてくださいね☆

[30] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/29 11:56

おはようございます\(^o^)/

今日は久しぶりの雨ですね。
昨夜も涼しかったなぁ〜

今日から仕事に来てます。仕事行きたくない〜って昨晩はすごい思った^^;
いつまでも、休めるわけじゃないしね〜
仕方ない。仕事終わって帰ってからのんびりしますわ。
旦那は今めっちゃ家で働いてくれてます。
子どもの習い事のお迎えが8時くらいなんですが、いつもは行かないのに、昨夜はお迎えにも行ってくれたぁ〜

ゆっくりしたいの山々だけど、そうもいかないね。
ココ☆さんの所はまだ、お子さんが小さいから、色々私より忙しいでしょう。
来年から幼稚園ですか?
なんか、懐かしいなぁ〜。通わす最初は親がドキドキやけど、親も子どももすぐ慣れるよ(^.^)
ウチはお留守番が全く無理。小3やけど、無理らしい。近所に買い物行くって行っても、イソイソついてくる。
だから、困る。寂しいというより、困る。
だから、困る前に頑張って子どもに親離れをしてもらったほうが、きっと後々ラクができるよ。(多分。わたしの希望も含まれてます)

[31] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/07/29 22:36

こんばんわ♪
みなさん〜今日もお疲れ様でした〜w暑かったですね〜息が苦しいくらいに暑くてヘロヘロになっちゃう!
この暑さって危ない!気をつけないと!!

明日は卵胞が大きく育っているか診察日です。明日追加の注射が決まるか切り替えの注射なのか、採卵日がきまるのか、ドキドキです。もう覚悟決めて採卵頑張らなきゃ・・・(泣)何回も言うけど・・・採卵は麻酔がきつくてカナリしんどい・・・泣きそうになっちゃうくらい嫌だよぉ・・・無事にその日が終わりますように。
みんなも応援してね〜無事でありますように☆

じゃいこさんも明日診察日でしたよね〜♪気をつけて行ってくださいね♪日焼け止め重要ですw
判定日はいつですか?移植日から2週間ってとこですか?まだまだ判定日まではありそうですね☆引き続き安静生活をエンジョイですよ!

[32] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/07/30 08:43

 おはようございます☆

じゃいこさん
 体調の方はどうですか?
もう、仕事に行かれてるようですが、あまり無理せず、旦那さんや、子供にどんどん甘えちゃってください♪
 新鮮胚、何分割の卵ちゃんを戻したのかな?胚盤胞?もう、フカフカの内膜にもぐりこんだ頃でしょうか・・・(●^_^●)
判定日まで、リラックスして過ごしてください!

ココ☆さん
 今日診察日ですか。
採卵日が決まるといいですね☆
採卵は怖いよね〜。私なんか無麻酔だから、ココ☆さんたちのように全身麻酔だったらいいな〜・・・って思ってたけど、それはそれで大変なんだよね。
頑張って!!!
無事に終わるように祈ってるね☆

[33] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/07/30 12:05

おはようございます。

仕事来てますよぉ〜
まぁ事務なんでほとんど座って仕事してるし、力仕事もないからいけると思う。気持ちは休んでお姫様したいよぉ〜(>_<)

そうそう、移植の詳細書いてなかったね
卵ちゃんは8分割のんを戻したのです。
胚盤胞を希望したのですが、取れた卵ちゃんが少なかったこともあり、子宮に勝る環境はないよって言われたので、8分割のん戻したよ。
先生の話では、24時間以内で着床するよってお話でした。だから、丸2日ゆっくりできたので、結果はきっともう決まってる。しっかり、しがみついてくれている事を願います(●^o^●)
12時間ごとの座薬が嫌。
朝8時と夜8時ごろでやってたんですが、朝8時の座薬は昨日入れてから、すぐ仕事に向かったら、おりものシートにだいぶ付着していたように感じたので、今日は会社に着いてから、トイレ入れてみた。
会社のトイレで膣座薬入れるとは思わなかったなぁ〜
何事も経験ですな^^;

ココ☆さん
私は検診明日なんです。
今日、採卵の日程決まるのかな?
決まっても、追加注射や切替とかで、採卵前って通勤並に通院するよね(>_<)暑いから気をつけてね。

今日は、近くの大社でお祭りがあるので、子どもと行く約束しちゃった。人ごみ嫌やなぁ〜と思いながらも、子どもも行きたいだろうし、頑張ってきます(^.^)

[34] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/07/31 11:01

ごぶさたです(*^_^*)
暑くて暑くて溶けてました〜。パソコンの前って暑くない?
じゃいこさんはもう着床したでしょうか?2個の卵ちゃんが
頑張ってくれてるんですね〜。双子ちゃん・・・憧れだな(^−^)
仕事で適度に動いてるのがいいかもですよ!
会社で座薬・・・みんな頑張ってるんだなぁと思えた〜(*^_^*)妊娠したらしばらく座薬は続くもんね。
母になる努力ですね。


たぬきのおなかさん、一度凍結してホルモン補充周期でってのは一番確実かもしれませんね。
急がば回れかな(*^_^*)
息子ちゃんお留守番できたんですね!親がいない方がおりこうさんってどこも同じような気がします。
この調子で褒め褒め作戦ですよ!(^^)!

ココさん、いよいよ日が決まりましたか?
採卵って辛いもんね。怖い気持ち、私たちみんなわかります(+o+)
吐き気対策はしていますか?飴とかドリンクとか。飲食禁止かな?メールで気を紛らわすとか。
頑張ってね!(^^)!
移植は同じ頃やもんね。また決まったら教えてね(^−^)

[35] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/03 11:04

こんにちわ☆
最近病院病院で1日ごしに行ったり来たりで大変でした〜。夏祭りとか花火大会とかあったりもしてカキコできなかったよぉ・・・ゴメンネ〜。。。
さて、私の近況から!自己注射6日間が終わって診察行ったら追加3本!!でっ昨日診察行ってやっと採卵・移植日決まりました!!採卵が8月5日明日!移植が7日(土)新鮮胚移植になりました!卵ちゃんが6個くらいで大きさが23.4だったかな〜!!しかも今回の採卵は麻酔なし!先生に相談したら妊娠経験ある人は麻酔なしで全然いけるし、卵ちゃんも多いわけじゃないから麻酔なしで!って凄い勢いでいわれちゃった!でも麻酔の影響考えたらなしで良かった〜とおもって!まぁ明日ドキドキの採卵行ってきます!6時起きだぁ・・・

じゃいこさん

近況どうですか?吐き気とかでてきましたか?
お仕事あんまり無理しないようにですよ☆
夏は本当に通勤とか病院の往復とか短期間で動くと超大変!昨日朝から行って昼過ぎまでかかって、夜の21時に切り替えの注射でしたwもう遠いから大変でしたw
後、座薬嫌ですよね〜あれってタラ〜って流れ出てくる感じ分かるし寝てると腰の方まで来てもれちゃうんですよね・・(笑)私も土曜日から座薬開始ですw
じゃいこさんは病院どうでしたか?

たぬきさん

8月に入りましたね〜生理予定はいつ頃ですか?
たぬきさんもいよいよはじまりますね〜!楽しみ&ドキドキですね!それまで暑い日が続いたりバタバタ家事大変だけど一緒に頑張りましょうね!
この間アップルティー買って冷たくして飲んだんですけどカナリあっさりしてすご〜く飲みやすくて美味しかったですよ!オススメです♪

みゅうさん

みゅうさんお久しぶりですね〜♪みゅうさんは日程決まりましたか?一緒くらいに移植でしたよね〜!
本当に毎日朝から掃除洗濯やってても汗だくだし外に出ただけでも汗がだぁ〜〜〜って流れるし・・・もう夏って大変ですよね〜みゅうさんも紫外線対策・熱中症対策やってくださいね〜。近況まってま〜す。

[36] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/03 11:34

おはようございます。

みゅうさん久しぶり〜。確かにパソコンの前は暑い。
だから私は家のパソコンは眠っています。
会社で書き込みって感じですね(●^o^●)

昨日、伊勢行ってきました。石神さん行ってきたよ。
駐車場から徒歩で

[37] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/03 11:48

ごめん。ごめん。また変な操作したら、送信してしまってた<m(__)m>

気を取り直して、駐車場から3分位、坂をのぼったところにある神社の中にありました。所定の紙にお願いを書いて、賽銭箱に入れるんですけど、びっしり書き込んじゃいました。雰囲気のある神社でしたよ。ただ、昨日は平日なのに、混んでた。(駐車場)って言っても15台位とめれるような感じでした。

ココ☆さん
採卵は明日?頑張ってきて〜。採卵、麻酔なしとはどんなんかまた教えてね。私は怖いなぁ〜。しんどくても麻酔してほしいと思ってしまいます。
卵ちゃん6つですか!優秀ですね\(^o^)/
新鮮胚移植して、凍結もできるとペストだね(^_^)
採卵は私も朝早い病院なので、大変ですが、朝は涼しいと言い聞かせて、頑張ってきてください(^_^)

土曜日から膣座薬ですか?お友達ですね。
ほんま、あれ、おりものが水っぽいので、ドキッとすること多いですよね!(^^)! 私は、土曜日病院行って、内診してもらって、追加でHCGの注射と座薬を追加でもらってきました。(じゃ最初に2週間分くれよ!)って思ったけどね。判定日は9日ですが、先生に、土曜日、お腹の張りどう?って言われて、全く(~_~;)って言った。 今、吐き気もなく、いたって元気に過ごしています。なんだか9日が怖くて行きたくないなぁ〜。

[38] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/03 13:18

じゃいこさん

会社からのカキコですね〜♪お昼からは眠気との戦いだからカキコで目がさえるとイイですね♪お昼からもガンバ!!

採卵は麻酔なしは私も初めてなのでドキドキです。
毎回全身麻酔しての採卵だったので、大丈夫かなぁ〜って心配!明日は9時くらいに採卵がスタートしますよぉ!2時間安静のち帰宅になってます。
新鮮胚移植には私も2つ戻してもらおうと思ってます!
ほんと、採卵で2つ戻せて凍結出来るくらい卵ちゃんが取れたらイイなぁ〜★明日とにかく頑張ります。

じゃいこさんの判定日は9日なんですね〜!あと1週間ですね!!ドキドキ!しかも吐き気とかないんですね〜!まだまだ1週間あるし、大丈夫!!祝 妊娠 
ですよ♪妊娠菌をばらいきたまえ〜刀@新鮮胚を移植した人は判定日まで10日間くらいあるんですかね〜?どうだったかなぁ〜?

[39] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/03 13:49

仕事せえよ(@_@;)!って感じですよね

私、事務員なのですが、電話番みたいなもんなのでそこそこ暇なのです。

ココ☆さんも、2つ戻してもらってね。
1つよりは、確立も上がるらしいですね。
ともかく、無事採卵を終えて、卵ちゃんがすくすく育ってくれることを願います。
新鮮胚を移植した方が、判定日早く分かるの?
座薬って市販の検査薬に影響はないのかな?
座薬は月曜日の朝の分まで出てて、検査薬はまだ買ってない。買わずにガマンしようかな?でも、ガマンできるかな?っておもう日々です。

頑張ってココ☆さん!!!きっと大丈夫。私も大丈夫。うまくいくよ!!って頑張ります。

仕事してみる。あんまりすること今日はないけど(^_^)





[40] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/03 15:33

こんにちは。
今日は内膜見るための受診でした。生理13日目で内膜10ミリ、まずまずだそうです(^−^)
移植は9日に決まりました。
じゃいこさん同じ日に病院ですね。暑いけど頑張ろ!
明日から毎日注射です。今朝は息子と駅まで行って、初めて一人で電車に乗らせて
おばぁちゃんちへ行かせました(*^_^*)
1時間の長旅・・・「長かった〜」ってрォましたよ。
今週は旦那も夜勤だし、一人寝るの寂しいなぁ((+_+))

ココさん、明日なんですね!麻酔なしって〜(@_@;)
妊娠経験あると何が違うんだろう・・・。
6個もあるなんて優秀ですよね。きっと質のいい卵ちゃん(*^_^*)
2つ戻しできますよ〜に!がんばれ〜〜〜〜〜♪

たぬきのおなかさん、待ちに待った8月ですね。
体調めっちゃ整ってるはずだし楽しみですね(*^_^*)
夏休みももう半分やね〜。息子ちゃんは宿題頑張ってます?
うちの子ケツ叩かないとしないよ(^^ゞ

じゃいこさん神社行ってきたんですね!(^^)!
ちゃんとお願いできていいなぁ〜。聞いてもらえるよきっと!
フライング迷い中ですか?私も今回検査薬がないから迷うと思います。
9日まで長いね(^^ゞ
今日も仕事お疲れ様でした(^−^)

[41] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/03 16:18

じゃいこさん

お仕事そろそろおわりましたか〜?
お疲れ様でした♪家帰って今度は家事って大変ですよね・・・主婦って大変・・・でもじゃいこさんは体疲れない程度にですよ!
新鮮胚移植から判定日までは確か2週間あったとおもいますが・・これが長いんですよね〜杯盤胞移植から判定日までが1週間だったと思います!でも1週間で判定が分かるって言うのも早すぎかもwどっちにしろ1日1日にナイーブになりますよね〜w
移植してからの座薬は検査薬には影響なしだとおもいます!ただじゃいこさんの場合途中でHCGの注射打ってあるからそれが反応起こすのではなかったかな?
でも4日前からそわそわしだして、検査薬やってしまうんだなぁ〜!怖いけど楽しみですもんね♪検査薬フライングしてみたら?じゃいこさんが言う様に絶対に大丈夫です!!!

みゅうさん
9日移植決まったんですね〜♪そうと決まったらあとは心の準備だけですね!あっその前に毎日注射がありましたね・・病院に毎日通わないといけないしこの暑さだし痛いしで大変だけど一緒に辛いことも幸せな事もどんな時も一緒に分かり合って頑張りましょうね♪
息子さん1時間の電車の旅偉かったですね〜★エライ!!子供ってそうやってどんどん自立じていくんでしょうかね。うれしい様な寂しいようなですよね!
旦那様も夜勤って事で今日から少し寂しいでしょうが何か気分転換できるチャンスでもありますよ!みゅうさんは何か紅茶とか試してみてるのないですか?いろいろ情報まってま〜す♪

[42] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/04 11:34

みなさんこんにちわぁ〜\(^o^)/

今日も暑いね(#^.^#)

ココ☆さん
無事に採卵終わりましたか?
今はまだ安静にされている頃でしょうか?
いい卵ちゃんがたくさんとれて、すくすく成長してくれることを願います。
また、落ち着いたら報告くださいね。
ちなみに私が夏になるとハマって飲む紅茶は
GSのブラックティーです。濃縮タイプで、薄めて飲むんですが、ご存知ですか?酒屋さんとかに売ってるかな?私は、アールグレーが好きです。良ければ試してみてね(^_^)

みゅうさん
9日に移植ですか?私の判定日で、ココ☆さんとも移植日近いですね!おお!!いい一日になりますように。
私も手元に検査薬がないし、フライングするには買わないといけない。9日に聞いて、ショックやったらあかんから、フライングはしときたい。でも、フライングも怖いねんなぁ〜(>_<)

でも、たぬきのおなかさんの息子さんも、みゅうさんの息子さんも偉いですね。電車で一人旅ですか?
うちは今週からおばあちゃんの家です。
来週半ばまでは、夕方までパートになるし、朝、昼と子どものご飯を考えると、おばあちゃんを自分で選んでました。朝は、向こうで短期のスイミングに入れてみた。
まぁ車で30分くらいのところが実家だし、実家からの方が病院が近いので、私的には楽もできます。
旦那も、今週は出張でいないので、ほとんど私も一人の生活です。私は一人になるとなぜかゴソゴソしちゃうんだなぁ〜ゆったりしないともったいないのにね。

[43] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/04 19:50

みなさんこんばんわ〜☆

無事採卵から帰ってきましたよぉ〜♪
まずは報告からw採卵時11個取れた卵ちゃんは検査結果くぐり抜けて7個残りました!あとはあさって7日の移植の日に無事に受精して質のイイ卵ちゃんが育っていますように!!でも本当に採卵終わって一安心!
今日の麻酔なしの採卵は思ってたよりも痛くて採卵中、声出そうになるくらいに痛かった!!!腰・尾てい骨・骨盤・子宮の両端にずぅぅぅんってした凄い痛み!あれは、まさにプチ陣痛ですね・・・・(泣)手術は15分くらいで終わったんですが、終わったあと1時間は痛みとの格闘でベットの上で一人もがいてましたwww
あああああああ痛かったよぉ〜〜〜〜!!でも無事終わってよかった〜wまだ油断は禁物なんですけどね!卵ちゃんが全滅だったら・・・・・ガーン!!また最初からやり直しですね・・・・(悲)また土曜日の移植終わったらカキコしますね♪

じゃいこさん

夏にハマッて飲む紅茶はGSのブラックティーですか?聞いたことないです〜!凄い興味が沸く〜☆薄めて飲む濃縮タイプですね!今度酒屋さんに行って探してきます!アールグレイもイイですよね♪紅茶ってコーヒーと違ってすっきり飲めるから好きです☆じゃいこさんありがとう〜♪フライングはどうですか?心の準備できましたか?わたしはフライングしないって決めても結局心が折れてやっちゃいますよww判定日まであと少しですが心穏やかに毎日を楽しんでくださいね♪

[44] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/05 11:30

こんにちわぁ〜

ココ☆さん
おつかれさま〜
あぁ〜っ!痛そうなのがすごく伝わってきました。
プチ陣痛かぁ〜痛いな。頑張ったね!!(^_^)
卵ちゃん11個も採れてんやぁ〜
で、7個も残ったのですね。今頃、すくすく受精卵ちゃんたちは成長しているんでしょうね\(^o^)/
土曜日が移植ですね。
ペッドをフカフカにして、お迎えの準備ですね
お迎えの日は、私はうれしいです。わくわくしませんか?
あぁ、でも判定日はビクビクしちゃうんですけどね

[45] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/05 12:15

じゃいこさん

こんにちわ〜♪
採卵から1夜・・・まだちょっと下っ腹が重く痛い感じwでも無事に採卵終わって7個の卵ちゃんが取れてよかった〜でも受精出来るかが問題ですよね・・心配で心配で空元気な感じかなぁ〜wwどうか卵ちゃんがすくすく育ってくれますように☆
最近外の用事でバタバタで家の掃除出来てなかったから朝から今まで掃除・洗濯やってました〜w洗濯機5回フル回転!土曜日は移植だからそれまでに家の掃除バリバリやっとかなきゃw土曜日からはのんび〜り生活ですもんね〜!移植って凄く幸せ感じちゃいます!なんか妊娠出来たような感じがして実感っていうか・・・お腹の中に卵ちゃんが居てくれてるんだぁ〜って幸せですw
判定日はどっちかと言うとドキドキして息が苦しいくらい緊張しますwでも前日には検査薬とかで結果を自分の中で決め付けちゃってるんで心の準備はある程度できてるんですけどねw
じゃいこさんは検査薬どうされましたか?(笑)判定日まであと5日!自分事の様に心配でドキドキしちゃいますw明日になればうっすら出る感じじゃぁないですか〜?4日前だからまだ微妙だけど。
判定日前にはやっぱり心の準備っていうか・・心構えが出来る様に検査薬であらかじめ自分で分かってた方がイイのかなぁ〜?今までは全部検査薬で調べて心構えして行ったんですけど。しなかったらどんな気持ちになるんだろうって少し興味がわきますw

[46] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/06 08:27

 みなさん、お久しぶりです!
仕事の休みで連休があったので実家にに行ってました(^0^)v

 じゃいこさん
移植からずいぶんと経ち判定日が近づいてきましたね。心の準備をするのにフライングするか迷ってるみたいですが、今朝はどんな感じですか?
 私は最近はフライングせずに臨んでいましたが、確かに判定日には心の準備をしてから行ったほうがいいような気がしますね・・・
また、どうされたか報告まってます!!!
そして、判定日まであと少し心穏やかに過ごしてね♪
今回はたまごちゃんん2個も戻してるから、なんだかいい予感がしますよ(●^-^●)

みゅうさん
生理13日目で内膜10ミリなんてすごい!!
移植の頃にはすんごいフカフカな内膜ですね♪
移植は9日と、じぃこさんの判定日と同じみたいだからこれまた心強いですよね!
毎日の注射頑張ってますか〜?
 そして、息子さん・・・すごいじゃないですか〜!
一人で電車に乗っておばあちゃんちに行けるなんて。
ウチもそれは旦那が「男の子なら一人で行って来い!」って前から言ってるんですが、なんか私が心配で心配で・・・まだまだ子離れできてないですね(笑)
夏休み中に試してみようかな・・・

 ここ☆さん
採卵お疲れ様でした♪
無麻酔で挑んだ採卵で11個も採れたなんて・・・頑張ったね・・・
昔、息子のときに無麻酔で最高7個採れた時、あまりの痛さに終わった後ベッドで泣いた記憶があります。
最近は2〜3個しか採れた事が無いので採卵の時間も5分程度だし我慢も出来るけど、ココ☆さんみたいに11個も採れたらそれこそプチ陣痛ですよね・・・
ほんとお疲れ様♪
後は7個の卵ちゃんが無事に受精してたくさん凍結まで出来るといいね〜(^-^)/~~~
移植は7日ですね。今回はココ☆さんも2個戻すのかな?確立が上がるね♪いいな〜☆
私は凍結まで出できる卵ちゃんがあまり無いので、いつも1個です。前は2個戻してもらったときもあるんだけどね。最近はいつも1個・・・
みんなうらやましいな〜♪♪♪

 さて、待ちに待った8月!
みんなに続いて頑張るぞ〜♪

[47] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/06 12:44

こんにちわ〜w今日も暑すぎ!!ジリジリ腕焼けて真っ黒wwwwもう開き直っちゃいますww暑くて笑いしかでてこな〜いwwww
明日はいよいよ移植日です。12時30から移植予定なので昼から行って来ます!どうか卵ちゃんが育ってくれてますように♪明日の移植あるかなぁ〜?心配になってきた〜・・・今まで全滅って事はなかったけど結局1個しか残らなかったって事があるので心配です・・・その1個ですら質がわるく妊娠には不向きですって先生に言われながらも移植したことがあります。だから明日の移植どうかうまくいきますように。


たぬきさん

お久しぶりです☆お元気でしたか?
最近見かけないなぁ〜って心配しておりました♪
実家に帰省されてたという事で安心しました☆
実家はいかがでしたか?ゆっくりできましたか?
やっぱり実家っておちつきますよね〜wでも我が家が1番だったりするけど・・・
たぬきさんも8月に入っていよいよって事ですね。
まずはじゃいこさんの妊娠菌をばらまいてもらいましょうね〜みんなで乗り越えていきましょう★

じゃいこさん

体調はいかがですか?体大丈夫ですか?暑いから日傘とか帽子忘れずに体整えてくださいね〜♪
じゃいこさんの病院は移植の日から診察って何日くらいありますか?私の病院は移植してから3回くらいの診察があります。血液検査で数値見るみたいなんですけど・・診察の時結果がどうだったとか何も言ってくれないんですよ〜なんか不安が増しますよね。
フライングはどうですか?やっぱりやめときますか?卵ちゃんがお腹の中でしがみついててすくすく育ってくれてますように★

みゅうさん★

注射どうですか?いたいですよね〜(泣)
でもあと3日です!ファイトですよぉ〜♪移植楽しみですね。今回は凍結胚の杯盤胞でしたよね♪杯盤胞までそだってくれるなんて素敵ですね〜わたしはなかなか卵ちゃんが杯盤胞までそだってくれないので羨ましいですw
みんなが全部うまくいきますように♪

[48] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/06 14:32

こんにちわ

暑いよぉ〜。仕事も行き帰りが辛い(>_<)
肌が痛いよね

たぬきのおなかさん

お久しぶりです。実家に帰省されていたのですね?
ゆっくりできましたか?また、暑い中パートもがんばりましょうね。もう8月なので、採卵にむけて準備を着々と進めていけますね(^_^)頑張りましょうね☆

ココ☆さん

私が通ってる病院は本当に簡単なので、診察は移植後は翌日に支払と出血の確認で行って、1週間目くらいで、内診があって、ホルモン補充をされて、あとは判定日まで行かないって感じです。今回は膣座薬だからかな?
前のときは、移植後はホルモン補充の注射に何度か通っただけです。

移植後、採血はしてもらったことないなぁ〜。
だから、判定も、尿検査のみだったような気がします。

ともかく、月曜日は仕事を終えてから、夕方に病院に行く予定です。
また、どうだったか報告します。

みんなに励ましてもらって、心強くお迎えまでできました。あかんかったら、またみんなに励ましてもらいに来ます。あまり、期待せず、でも少し希望をもって月曜日に望みたいです\(^o^)/

[49] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/08 09:37

みなさ〜ん★

私の報告から♪
無事に昨日移植おわりましたwでも卵ちゃんがあまり残ってくれなくて、今回1個の移植となりました。
最終的に7個取れてたうち5個受精!そのうち3個が多核胚で駄目になって残ったのは2個!2個のうち昨日戻したのがグレード2の9分割でした。あと1つはグレード3で杯盤胞まで育てて凍結予定です。昨日戻した卵ちゃんも先生はイイ卵ちゃん出来てますって言ってたけど、一人目妊娠の時はグレード1でした・・・なんか不安だなぁ〜でも希望もって2週間ゆったり生活したいと思います。1回目の高温期検査は12日で判定日は20日になってます。どうか妊娠出来ますようにw

みなさんは今まで移植後の過ごし方はどうされてました?特に移植翌日と2日目なんかは・・・?
どのくらい動いて大丈夫なのか。動きにくくてなんかダルくなってきますw普通に朝から掃除機家中かけたりかごいっぱいの洗濯物2階に運んだりします?
じゃいこさんが以前言ってた新鮮胚は2日以内に着床するって書いてあったので2日は安静で寝てたほうがイイのか・・・どのくらいがいいんだろうね♪
みんなのお声聞かせてくださ〜い★

[50] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/08 14:38

こんにちは〜(^−^)
たぬきのおなかさん、実家楽しかったですか?
うちの息子は母とともに梅田まで帰ってきて私と合流してランチしてきました。
やっぱ親って落ち着きますよね!
一人旅心配な気持ちすっごいわかりますよ〜。
うちは幼稚園の時から働いてたから、夏休みは旦那の親に預かってもらってて
バス停でバイバイし、子供一人でバスに乗って行き、降り場におばぁちゃんが待ってるって方法から始めました。
バスで15分の距離だからそれでも心配だったけど親子ともに少しずつ慣れていきましたよ。
財布を首からさげて、中に私とおばぁちゃんの携帯番号書いて「何かあったら駅員さんや運転手さんかお店の人に言いなさい」って(^^ゞ
一人でお泊りも今までダメな子だったから、今回ほんと成長したなぁって思います。

じゃいこさん、いよいよ明日ですね。
皆さんの病院は移植後に何回か診察があるんですね。
体調によって薬の調整をしてもらえていいなぁ。
うちは移植後は薬や注射だけで、判定日まで診察はないです。
昨日は朝薬飲み忘れて慌ててрオたら「1回ぐらい大丈夫」って言われてホッとしました(+o+)
結局フライングはしてませんか?
あ〜ドキドキするね!(^^)!妊娠菌待ってますよぉ。

ココさん移植お疲れ様でした。採卵もすごい頑張ったねぇ!無麻酔でたくさん採れてほんとすごいよ(^.^)
グレード2でもじゅうぶん良い卵ちゃんだと思いますよ!
もう一つも胚盤胞まで育つといいですね。
しっかりくっついてくれてますように(*^_^*)
私は2日間はのんびりして、後は普通に動くのがいいと思ってます。
血行良くしたらいいかなぁって(^−^)
明日は13時からの移植行ってくるし、一緒に判定待ちしましょうね!(^^)!

[51] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/08 15:24

みゅうさん♪

こんにちわ★レスありがとう♪なんか一人で不安すぎておろおろしてましたw
採卵ではまあまあ卵ちゃん取れたのに残ったのは2個・・少ないですよね・・・・でも残ってくれただけでも嬉しいです。
移植後2日間はのんびりってみゅうさんはカキコしてあったんですけど、2日間家事はお預けだったりとかですか?私は朝から家掃除して重い洗濯物もったりと、階段の上り下りも多いです。大丈夫ですかね〜どこまでの安静なのかがさっぱりwあと移植後の採決とかないんですね!わたしは途中1回血液検査があるんですけど・・・その数値がなんなのかどこまでの基準値がイイのかがさっぱりなんですよぉ・・・E2とかP4とかどのくらいなんでしょうかね〜

[52] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/08 15:50

ココさん♪
のんびりってのは、ご飯作って最低限の洗濯はするだけで
あとはゴロゴロするってことです(*^_^*)
洗濯はシーツなんかは後回し。買い物も前日に済ませて掃除はしないって感じですかね。
普段もゴロゴロしてる方だけど、この時ばかりは堂々とゴロゴロですね(^^ゞ
採血の内容とか聞いても教えてくれないですか?
聞きづらい感じなのかな?
病院のHPから質問なんてど〜でしょう(^.^)

[53] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/08 15:52

 今日も暑かった・・・(-_-:)
 
じゃいこさん

いよいよ明日ですね。
仕事終わってから病院に行かれるみたいですが、どうぞ気をつけて行ってきてくださいね♪
報告お待ちしてます☆


みゅうさん

みゅうさんも、いよいよ明日お迎えですね。
今回は凍結胚の胚盤胞を2個移植でしたっけ?
なんだかワクワクしますね〜(^^)
どうか、しっかりとフカフカ内膜にしがみついてくれますように☆
息子さん、早くから一人でバスに乗ったりしてたんですね〜。すごい!!!
ウチの息子は最近やっと、お留守番に慣れてきたみたいですが、今週からお義父さんが休みに入ったのでお留守番は一旦中止ですね・・・


ココ☆さん

移植お疲れ様でした。
グレード2の9分割なんて優秀ですよ〜!
先生の目から見ても綺麗な卵ちゃんなんてすごいじゃないですか!!!
卵ちゃんを信じて心穏やかに過ごしてくださいね。
ちなみに私も移植後2日間くらいはのんびり過ごして、後はあまり無理しない程度にいつもどうりに過ごしたらいいと思いますよ!
手伝ったもらえる事は旦那さんに任せてしてもらったらいいんじゃないかな(^_^)

☆みんな頑張れ〜〜〜☆

私は、昨日くらいから乳首痛が出てきました。
待ちに待った生理が近いのかな?

[54] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/08 16:07

たぬきさん

おかえりなさ〜い★
たぬきさんもいよいよですね〜誘発とかはじまっちゃたら採卵・移植まではやいですもんね〜私もホルモン補充・自己注射・採卵・移植って言ってる間にもう判定待ちなんですもんね・・・どうか着床してくれますように★2週間は長い!!

2・3日間は安静にホドホドにって思って今日明日はご飯お休みで〜すw旦那がイイヨって凄く協力的で助かってます。でも自分自身が凄い動いちゃう方なのでよく後悔しちゃいますよwあと2歳10ヶ月の息子が悪い!!悪すぎて大変です。まだオムツとか取れてなくてイチイチウンチとか変えなきゃだし・・お外いこ〜って上から乗っかってきたりしますw
たぬきさんは移植後に診察とかありますか?その時に数値のお話とか先生とされたりします?

[55] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/08 16:14

みゅうさん

レスありがと★
ゴロゴロ>ご飯作って最低限の洗濯!
そうですよね〜!やっぱり最低限ですませないとなぁ〜!私洗濯が大好きで家中のタオルとか荒いもの探して何回も洗濯機回しちゃうんですwwwあと朝から家中掃除機かけたり床クイックルワイパーかけたり・・・wwゆわいる潔癖症なんですかね〜wwでも今日は朝から最低限でゴロゴロしちゃってますwだからムズムズ動きたくて動かなくていいのかとか凄い思ってるところです・・・(笑)私が通ってる病院は凄い聞きづらいんですよね・・・先に結果言ってくれたらいいのに・・・いままで何も聞いた事ありませんよ・・・ただ今日の結果OKでしたとか妊娠してませんとかそんな感じです・・一応有名病院なのにっておもってしまいますww

[56] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/08 18:08

こんにちわ

みゅうさん
息子さん、立派ですね。だんだん色んなことができるようになってきて、うらやましい限りです。
習い事も送り迎えしてるので、かなりこちらも体力を使いますが、一人で夕方から歩かせるとか、電車に乗せるとか心配でついつい、手を貸してしまってます。
明日は朝から病院ですか?しっかりしがみついてもらって、気持ちはリラックスで過ごして下さい。

ココ☆さん
お迎えお疲れ様でした。
1つでも、十分!お迎えできる喜びと、妊婦気分で生活して、大事に過ごして下さい。無事着所!!となれば、私たちとしては、至福の瞬間なのでしょうね
わたしの通ってる病院の先生は8分割以上だと24時間位で着床する。胚盤胞だと2時間くらいって言ってたよ。だからお迎えの当日と翌日は、比較的ゴロゴロ。
ゴロゴロはすき見てゴロゴロしたらいいやん。判定日までは。私も8月から子供はずっと私の実家に行ったままなので、先週は、仕事→昼寝→洗濯、掃除→ご飯(適当)の繰り返しでした。今日も私一人なのでご飯も適当にします。

たぬきのおなかさん
いよいよ生理が近づいてきているようですね。
夏場の生理って嫌だけど、今回はウエルカムって感じで迎えれますね。

さてさて、いよいよ明日が判定日ですが、今現在フライングはしていません。誘惑に勝った?のか、真実から目を背けたのか。たぶん後者。なんか、絶対イケてる!って思えない。思いたくない?
あぁ、お迎えの日はうれしかったのに、今は明日が来るのが憂鬱です。ダメでもともとと自分に言い聞かせつつ一路の期待もしてしまう。
体調は目だって変化なし。膣座薬のせいで、おりものが水っぽいのと、おっぱいはむっちゃ張ってるけど、これも座薬の副作用?座薬ってつかうのやめたら、すぐ生理くるの?入れてる間は生理にはならないの?なんかそれが気になったわ!だれか知ってたら教えてくださいませ

[57] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/08 18:18

じゃいこさん

おかえりなさ〜い♪今日もお疲れ様でした〜☆
明日はいよいよ判定日ですね!いつも通り病院に行く様に行けばイイんですよ。気持ち張らずにいつも通りに☆駄目もとって言ってるけどぜ〜〜〜たいにうまくいってる!絶対に!だから胸張って行ってらっしゃい。
座薬のお話ですが・・ほんとあれって嫌ですよね・・・入れて10分もすればたら〜って水っぽい感じでながれでてくるし・・あれって本当に効いてるの?w
でも妊娠の兆候でてるじゃぁん!!
おっぱい張った感じとか!私も妊娠した時はおっぱいがやたらに痛くて張った感じありましたよぉwあと吐き気が凄かったwもともとつわりがひどい方だから早めに吐き気がきたのかな?ww座薬やめたら生理はくる?生理は高温期周期果てて生理予定日に来るって感じだから座薬が関係してるかどうかは???だな〜ゴメンナサイどうなんだろう。

[58] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/08 18:29

じゃいこさん(追伸)

ああああっww後8分割以上は24時間以内で着床するってすごいね〜〜〜〜wなんか嬉しくなってきたwネットで検索して見てたら2・3日で着床っするって思ってたけど間違いで5・6日で着床するって書いてあったから長いなぁ〜って凹んでたんですよwww
じゃぁ〜私も結果はもう出てるかなw昨日の12時10分に移植完了したから今日のお昼には張り付いててくれてるかなぁ〜ww 杯盤胞は2時間で着床するってそれも凄い!!!杯盤胞って恐るべしだね♪
じゃいこさんは新鮮胚の分割はどうだったかなぁ〜?しかもグレード1!!凄い!!絶対にうまくいってるよぉ!!あした気をつけて行ってらっしゃ☆

[59] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/08 18:48

ココ☆さん

私は、毎回、お迎えした後に「この卵ならどれくらいで着床するの?」って聞いてます。先生は「子宮に勝る環境なし」っていっつも言ってる。胚盤ができたら、着床までは早いみたいですよ。いづれも、私が通ってる先生の話なので、気になることはまた病院で聞いてみてね(^O^)
確かに胸は痛いけど、生理前はいつもだしなぁ〜。吐き気はまるでなし。眠気もなし。いたって普通。アリガト。頑張ったから胸はって行ってくる。あかんかったら服でも買って帰りたいけど、病院、夜だからヤケクソで買い物する場所もないかも[

[60] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/08 18:53

じゃいこさん

レスありがと〜う☆私も今度から思い切って疑問に思ったこと知りたい事はどんどん先生に聞いてみようかなぁw今までは先生から言ってくれないんだから私たちは知らなくてもイイ情報なのかな〜とか教えてくれないものだと思ってました・・・・でも12日に早速血液検査があるから聞いてみようっとwじゃいこさんありがとう。
病院夜なんですね。本当に気をつけて行ってらっしゃい。夜でヤケクソですか????う〜んそうだなぁ〜ラーメンヤケ食いとかww私ラーメンだ〜〜いすきなんですよぉww毎日でもイイくらいw替え玉とか2・3回平気でやっちゃうし・・・ww

[61] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/08 20:04

ココ☆さん

私も、あれこれ先生に聞くの苦手なんですが、採卵や移植の日は比較的、聞きやすいんですよね。普段は疑問に思っても、スルーすることもしばしばです。素朴な疑問程きになるようです。きっと、疑問に思う事とか質問とかあったらしたら、聞いたら意外と楽に考えられる事多いです。12日までに色々心配ごともあるやろうけど、聞いてきて。

[62] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/09 19:51

こんばんは(*^_^*)
無事に胚盤胞2個移植してきました。
グレードはあまり良くなかったけど、グレードってあまり気にしなくていいかな〜って思ってます。
皆さんの病院では安静時に動いたらダメって言ってたのを思い出して
手術室に入った時に看護師さんに聞いてみました。
「動いたらダメとかはないですよ。いろんな病院があるんですねぇ」だって(^.^)
でも2時間ベッドで動かずに寝てみました!
じゃいこさんとこは「胚盤胞は2時間で着床」なんだもんね。
着床始まったかなぁ・・・。
明日から嫌〜な膣剤が始まりますよ。
みんな頑張ってるんだって思いながら頑張る!!

じゃいこさん、判定どうだったかなぁ!(^^)!

たぬきのおなかさん、2〜3日で生理来るんじゃないですか?
早く来い来い!

ココさん、掃除や洗濯が好きでよく動くなんて、理想の嫁じゃないですか〜(*^_^*)
見習わなければ!
今日は手抜きでカレーにしましたよ。
旦那に切るのやらせちゃった(^.^)

[63] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/09 22:27

 こんばんは(^0^)☆

みゅうさん

 移植お疲れ様でした。
胚盤胞を2個戻すなんてすばらしいですね♪
グレードはほんとわからないもんですよ・・・
私も初めての時はかなりいいグレードで、先生からも「絶対妊娠できる!!!」って言われてたのに駄目だったし・・・気にしないで、のんびり過ごしたらいいと思いますよ♪
 判定日はいつですか?
また膣座薬との戦いだけど頑張って!!!


 じゃいこさん

判定日お疲れさまでした。
どうでしたか?


 ココ☆さん

その後体調はどうですか?
ココ☆さんは常に動いてないとストレスが溜まるほうなら、適度に動いたらいいいかもね!
とにかくストレスが駄目だよ。

[64] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/10 09:21

おはようございま〜す♪
昨日は朝から来客あってて1日大変でした〜w
私の家は本家なので・・・お盆とかはまた大変!姑がもう昔に亡くなってあって居ないので、この歳で本家を支えなきゃって思って凄いプレッシャー!仏壇に13日から上げる料理とか決まってて、それが15日まで3日間・・・それにお坊さんが2件もいらっしゃるし・・お盆って休めないですよね〜旦那も5日間お仕事休みだし〜。朝から愚痴言ってスミマセンwww
私の近況!!何も変わらず毎日をすごしてますw動き方がよそよそしくて、動きづらいけど、なんとか家事頑張ってるよぉww毎日の座薬がめんどくさくておりものみたいにながれこんでくるのが気持ち悪いww
12日の中間検査がもうすぐなのでそれもまたドキドキ



みゅうさん♪

移植お疲れ様でした〜♪無事に移植出来て一安心ですね〜☆これからはお互いに判定日までゆったり生活ですね。毎日を楽しんで幸せ感じてくださいね。でも杯盤胞2個移植って凄いですね〜。杯盤胞ってなかなか育たないって聞くからビックリです。羨ましい!!


たぬきさん★

たぬきさん体調はどうですか〜?そろそろって感じありますか〜?治療ってなが〜く感じるけど、あっという間に移植終わって判定日待ってるんですもんね〜★なんか不妊治療って不思議ですよね!普通に妊娠出来る人は出来るけど、私たちみたいに不妊治療してるひとは医療って力借りて人の力で妊娠出来るんですもんね〜現代の医学って本当に凄いですね!さすが先進国日本ですねw

[65] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/11 14:27

こんにちわ★

みなさんいかがお過ごしですか〜?(^0^)〜♪

今日は台風の影響で雨風が強くて外にでれな〜いww

さっき近くで雷がどぉ〜〜んって凄い音したけど大丈夫かなぁ〜w

さて明日は高温期検査で採血です。結果を教えてくれない私の病院!明日こそは絶対に聞いてみるぞぉww
エィエィオ〜ッツ!!!移植から4日目!何も体調の変化なし!!毎日不安でソワソワしてるよぉw
もうお腹の中で着床してくれてるかなぁ〜どうかぁ妊娠できてますように★そう願う毎日ですw


みゅうさん

体調はいかがですか?移植後の生活はどうですか?
判定日は杯盤胞移植だから1週間後ですか?(^^)
楽しみですね〜♪
毎日の過ごし方参考にさせてくださ〜い!わたしはまだどこまでやっていいのか毎日葛藤にかられながら頑張ってますよぉ〜www


たぬきさん

生理はじまりましたかぁ〜?お盆に生理はじまったら病院ってあいてるんでしょうかね〜?
なんかバタバタの毎日ですけど、お体整えて風邪引かないようにですね〜!!


じゃいこさん

じゃいこさんその後どうですか?最近書き込みがないので心配で〜す★

[66] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/11 16:39

ココさんとこは今日降ってるんですね〜。
こっちは明日大雨みたいです((+_+))
明日はディズニーオンアイスに行ってきます♪

その後の過ごし方ですが、3回目の移植なので変に慣れたのか、忘れちゃってる瞬間が多いんですよね。
注射にも行かないといけないし、自転車は控えてるから
結構歩いてるかも・・・。買い物もあるしね。
たぶんね、着床って始まるのは早いけど、完了するのは排卵日から9日目ぐらいなんだって。
だから今は着床しかかってる途中なのかなって思って
血行良くするために適度に動こうと思ってます。
ココさんも家事でバタバタするのはいいと思いますよぉ(*^_^*)
できるだけ気分良く過ごしたいから息子にイラっときても
あまりギャーギャー言わないようにはしてます(^−^)
おかげで家庭円満(^^ゞ
判定日は19日です。 
明日のディズニーの帰りから土曜日まで実家に行くので
しばらく書き込みはできないよ。
たぬきのおなかさん、じゃいこさんも夏バテしないようにね。またね!(^^)!

[67] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/11 18:24

みゅうさん

こんばんわ〜w移植後は結構歩いてるんですね〜w
凄い!やっぱり適度な運動がイイみたいですね♪
着床完了は9日目かぁ〜じゃぁまだだなぁ〜★
今回こそはって凄い毎日思いますよね!本当に願いが通じないかなぁ〜★★★みゅうさん家庭円満って素敵ですね♪理想じゃないですかぁ!家族が笑ってると本当に幸せ感じたりまた頑張ろうって思えたりしますもんね♪私も結構家庭円満だったりですよぉw幸せって言葉素敵♪

明日からディズニーオンアイスに行くんですね〜!イイナイイナァ〜さっきTVで宣伝あってるの見ていいなぁ〜っておもってたところでしたよぉwww
当分書き込み見れないのは寂しいけど楽しんで気をつけて行ってらっしゃい★

判定日は19日なんですね〜♪私の1日前ですね!私は20日みんなに赤ちゃんが授かりますように♪

[68] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/12 15:49

みなさんこんにちわ★

たぬきさんもみゅうさんもじゃいこさんも里帰りでいない????(><)寂しいよぉ〜!
さて今日は診察日でしたw高温期採決でE2=979 P4=40以上って教えてくれました。この数字逆かなぁ〜?でも数値は合ってます!看護士さんが標準値越えてE2が高いくらいですから大丈夫ですよ〜って言ってくれたんですけど、この間もそういながら駄目だったじゃぁんって心の中で思ってましたwでも正直979って数字はイイのかなぁ〜って気もしますwどうなんだろう!!ET5日目の数値ってどんなんだろうね〜!
みんなお暇見つけてお話しましょぉ〜www

[69] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/13 20:52

 みなさん・ただいま〜(^_^)/~

不幸があって四国に帰ってました・・・
かなりハードなスケジュールで疲れちゃいました。
お金もすっからかん・・・(;_;)

ココ☆さん

寂しかった!?(笑)
採血の結果いい感じなんだね〜♪
ちゃんと詳しく教えてくれたら安心だよね。
今回はもしかしてもしかするんじゃない♪♪♪
そのまま、いいこと考えて判定日を迎えて欲しいな〜。

みゅうさん

ディズニーランド、どうでしたか?
たのしかったかな?いいな〜♪
ちゃんと体調管理もしていますか?帰ってきたらまた覗いてくださいね(^^)

じゃいこさん

最近、書き込みが無いので心配しています。
夏休みで忙しいのかな?
また、落ち着いたら来てください。待ってます。

私は、胸の張りもピークが過ぎた感じなので、そろそろ生理が来るのかな?
さっきオリモノに少しピンク色があったし!
生理が来たら2日目に病院に行ってきます。

お葬式で、こないだおめでた報告のあったいとこも来てたんだけど、ずっとお腹をナデナデしていて、羨ましかったな。
その子は3人目の妊娠なんだけど、私の息子はいとこがみ〜んな女の子なんで、そのママに「絶対男の子産んでな!」
って言ってたのを見てなんだか切なかったです・・・
息子の為にも1日でも早く治療に入りたいな・・・

[70] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/13 21:35

たぬきさ〜ん!!!!

おかえりなさ〜〜い☆
不幸事本当に大変でしたね・・・そうとも知らずに寂しいって言っちゃってごめんなさ〜い><
バタバタして大変だった分お家でゆっくりされて下さいね〜★
四国でわいとこさんが3人目のおめでたでお腹なでなでとか結構妊婦さんって注目されるから幸せオーラ全快なんですよね・・・だからなんだかお気持ち凄く分かります!本当に羨ましいですよね!たまにひがんじゃう自分もいるんですけど・・。でも妊婦さんってお葬式とかに行っていいんですか?よくお通夜お葬式には妊婦さんには縁起が悪いから控えるって聞きますけど。
でも、子供にはやっぱり兄弟を作ってあげたいですよね!私の息子も一人でおもちゃ遊びやってる姿みたらなんだか切なくなっちゃいますよぉwみんなでがんばりましょうね♪
たぬきさんは2・3日のうちに生理きそうなんですね。たぬきさんもいよいよでみんな妊娠できますように
★★私の近況は移植後からずぅぅぅっとオリモノシートにこすれるくらいの赤い出血とまでわいかないけど、おりものがつくんですよね〜。なんか生理くるのかって凹んでます。座薬入れた時に少し傷ついたのかなぁってもおもうんですけど・・下っ腹の痛みとかあったりなんで駄目だぁって超凹み気味のこの2・3日でしたwwwwたぬきさんと話せてよかった〜〜!みゅうさんはお盆いっぱい実家みたいだし・・・心配してるじゃいこさんも書き込み来てないみたいだし・・・★
じゃいこさ〜〜んホントゆっくりされたらまた書き込みきてくださ〜い♪待ってます♪

[71] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/14 21:03

 今日は魚釣りに行ってきました。
小さいアジがたくさん釣れましたよ(^^)v

ココ☆さん

いとこの話ですが、確かに妊婦さんはお葬式とかはあまりよくないみたいなんですが、葬儀に出席しないと後悔するから・・・って来たみたいです。
お腹に鏡を入れていましたよ。
鏡を入れると反射するそうです。

そして・・・
出血!!!まさしく着床出血じゃないですか〜〜〜!!!
これはもしかして〜・・・♪
なんだか楽しみですね。
判定日はいつでしたっけ?フライングしますか?
また教えてくださいね。

さて、明日と明後日はパートなんで頑張って働いてきますね。

[72] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/14 21:47

たぬきさん♪

こんばんわ〜☆たぬきさんは今日魚釣りにいかれたんですね〜wwwいいなぁ〜!私も旦那も釣りが好きで近所に休みの日は出かけたりしますよぉ〜wしかし小アジ取れたなんてすご〜い!小アジは揚げたらウマイ!!酢づけが特にイイ!!たぬきさんもお休みを満喫ですね^^
私は今日町内の夏祭りに行ってきましたw暑くてすぐ帰ったんですけどww夏は楽しいですね〜!
さて、、、今日のお昼に出血がふたたび!!事件です!!ナプキンにはっきりと分かるくらいの鮮明な血が・・・3滴ほど・・・事件です。もう駄目だぁって凄いショックで凹み気味です・・・着床出血だったらいいけど、妊娠の兆候がまったくないんですよね・・・多少眠気はあったりですけど・・・吐き気とか胸の張りとかまったくなくて撃沈気味wwww開き直るかぁww
判定日はみゅうさんが19日だったでしょ♪で私は20日です!!!あと5日後!明日になれば4日後!フライングはやる予定ですが、あれって何日前くらいから反応するのかなぁ〜!判定日の2日前とかかなぁ〜っとおもってまだやってませんよwwドキドキですね♪
たぬきさんは明日からお仕事なんですね!体調崩されない様に行って来て下さいね♪

[73] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/15 08:34

 おはようございます。

ココ☆さん

出血どうですか?止まりましたか?
病院に連絡とかしなくていいのかな?まあ、私はその出血は着床出血のような気がしますが・・・
心配なら電話してみるのもいいんじゃないかな。
妊娠の兆候はこの時期には出る人も少ないんじゃない?だから心配しなくていいと思いますよ!

フライングする派なんですね?
いつくらいから反応するんかな〜。ココ☆さんが言うように2日前くらいなら確実なんだろうね。

[74] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/15 09:11

たぬきさん♪

おはようございますww

昨日の夜からずぅっと出血続いてます。生理4・5日目くらいの出血なんですが・・・こんなに続くものなのかなぁ〜?心配だったから病院に電話したらお盆休みで月曜日からの診察ですって言われちゃった・・だから明日まで何も動けず!!またまた心配・・・

フライングは4日前だとやっぱりで出にくいんでしょうかね〜wしかもあの検査薬って50と25の感度で計れるタイプがあるけどあれってどっちが感度がイイのかなぁ〜???

[75] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/15 15:17

 パートから帰ってきました。
旦那が休みに入ってるので車で送り迎えしてもらえて楽チンです♪

 出血続いてるんですね。
私の友達は(治療はしてませんが。)着床出血(少量)が一週間くらい続いたって言ってたよ!
 
 けど、病院が休みならどうしようもないよね・・・(涙)
心配だろうけどあまり無理しないで明日、とりあえず朝一で病院に行ってみてください。

 検査薬の件は、ごめんなさい・・・
私よく知らなくて・・・
けど、4日前でもでる人はうっすらでも出るんじゃないかな?

[76] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/15 17:28

たぬきさん♪

お仕事お疲れ様でした〜♪&おかえりなさ〜い(^^)☆旦那様お仕事お休みなんですね〜♪
送り迎え良かったですね〜♪この暑い中帰って来ると暑くて帰ってきたらグッタリですもんね〜www

さて、今日の朝まで出てた出血は少し落ち着いたみたいです。うっすらはつきますが、朝みたいまではないので、少し安心です。でもやっぱり病院に連絡して診てもらわないと不安ですよね〜↓ネットでいろいろ調べてみたんですけど、膣座薬使ってる人は何かしら出血はあるみたいで原因はビランからの出血(黄体ホルモンの刺激によって出血)座薬を入れるときに内膜が傷ついて出血するとかあとはまさしく着床出血ですね・・どっちにしろ明日病院に連絡入れてみますね♪明日になれば判定日まであと4日!いよいよって感じですね・・
検査薬は私も調べてみたんですけど、良く分からないですww外国のやつで生理4日前から検査できるやつがあったり、3日前からできるやつも・・いろいろなので薬局で聞いてみたいとおもいます。w
たぬきさんは生理の兆候どうですか?生理前ってすご〜く眠かったり疲れやすかったり腰がズーンと痛かったりしませんか?また報告おまちしてますね〜★

[77] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/15 20:43

 いや〜。私は、まさしく着床出血だと思いますよ。
今まで膣座薬して出血したことなんてありますか?
少し落ち着いたみたいでよかったですね。

・・・いよいよ判定日間近ですね。
なんだか私までドキドキです♪
 とにかく、明日病院に連絡してまた報告してくださいね。

私は、また胸の張りが復活した感じです。
予想では、今週末〜来週って感じですね(^^)
今からパートの日と一緒にならないか不安です・・・
休み取るにも、自分で代わりを見つけないといけないので大変です・・・

・・・じゃいこさんとみゅうさん、お元気なんでしょうか?
夏休みで忙しいのかな?

[78] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/15 21:02

たぬきさん★

一人目を妊娠した時は茶オリが確かにあってそれが1週間くらいだったかなぁ〜膣座薬で出血の可能性の無くはないかもしれないけど・・・う〜んなんだか急に前向きになりましたwwあはははwwww明日とりあえず電話して出血の話してみますね。あと4日なんで来なくてイイって言われちゃうカモだけどw

たぬきさんは胸の張り再び再来ですかぁ・・・!でも来るものは来るのでお仕事とかぶらないようにアーメン†
時間合わせるの大変そうですもんね。
じゃいこさんは本当に書き込みないんで心配ですね〜↓
みゅうさんはお盆いっぱい帰省されるって言ってたから近いうちまた書き込みあるとおもいますよぉww

[79] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/16 08:47

 おはようございます。

そうそう、なんでも前向きに行きましょう☆

ココ☆さんは、一人目の時も茶オリがあったんなら、今回も可能性は大なんじゃない?
病院、今日診察してくれたら安心だね。
気をつけて行ってきてね♪

・・・
そっか、みゅうさんは、お盆明けまで実家だったね。
そろそろ戻ってくる頃かな?
みゅうさんも、移植後の体調はどうかな?

では、今からパートに行ってきます。
帰ったらまた来ますね。

[80] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/16 16:52

たぬきさんへ♪

たぬきさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お仕事お疲れ様でした〜おかえりなさ〜い♪
さて今日は出血が気になってたので病院に朝連絡入れて診察を受ける様にいわれました。朝から急いで準備して旦那と息子と3人で慌しくでかけました・・・
病院に着いたらすぐ名前呼ばれて、判定日3日前だけど今日妊娠検査しましょうってことで、えええええええええええっって心臓バクバク!!!!!!!!!
血液検査終わって看護士さんから1時間待っててくださいっていつも通りの展開・・・・しばらくしてそろそろ1時間経過・・・まだ呼ばれず・・・1時間30分経過・・・・・まだ呼ばれず・・・なんだか朝ごはん食べてなかったから頭がフラフラしちゃって・・・で、2時間経過!!呼ばれた〜〜〜〜!!!診察室入った瞬間先生が「お め で と う〜〜」って・・・・えっっ????ってはぁっ????って一瞬真っ白になって落ち着いて椅子に座ると「妊娠してますよ!」と何回も「よかったね〜」って言ってもらえました!でもまだ判定日前で週数も3週5日だから安心はできないんですけど・・・とりあえず、「陽性判定」貰えました!!!みなさんが不安な時や楽しいお話とかいっぱい励まし合ってこうやって乗り越えれたと思ってます。本当にありがと〜〜〜〜〜う★!!!ってこれでここの書き込みは最後になっちゃうの?もうここに書き込みしちゃいけないのかなぁ〜?

[81] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/16 17:13

 きゃ〜〜〜〜!!!!!!!!!
 
ココ☆さん!!!!!!!!!
おめでと〜〜〜〜♪♪♪

でしょう〜〜〜。やっぱりでしょう♪
なんかそんな予感がしてたんよ〜(^^)v

ココ☆さん、よかったね!おめでとう!

妊娠菌いただきましたぁ☆
よ〜っし!私も頑張るよ〜!

ぜひ、卒業版にも新しく立ち上げて待っててね。

たぶん、ココ☆さんは、ここに来るのは終わりになるんじゃないかな???

私たちが卒業版に書き込みするのはいいのかな?

とにかく、おめでとうございます☆
これからも、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでね!

パパも大喜びだったんだろうな〜。

[82] Re: 2度目の体外受精 B 

 ココ☆

2010/08/16 17:17

たぬきさん★
卒業版に新しくトピ立てたよ!来てね〜★

[83] Re: 2度目の体外受精 B 

 じゃいこ

2010/08/16 19:19

ご無沙汰していました。

ココ☆さんおめでとうございます。

私も、ここになんて書き込もうか一週間悩みました。
先週月曜日の病院の判定日なんですが、陽性反応はでたものの、不安な感じで、書き込むと最後になってしまうので、すごく慎重な一週間でした。

で、今日、また診察に行ったのですが、胎嚢もしっかり確認できて、5w3dといわれました。今日で、膣座薬も一旦終了となります。

想像していたのは、もっと感動とか驚きだったのですが、声にならないし、反応もできないし、なんか?って感じでした。ただ、今日の診察の領収書には妊婦検診ってなってたのがいちばんうれしかったです。

本当にここで、不妊のこと、子供のこと、だんなの愚痴っていろいろ聞いてもらって、感謝しています。
採卵がうまくいかなくて、凹んでる時も、本当に励みになりました。感謝してます。

たぬきのおなかさん、みゅうさんとは、子供も同じ年だったので、とても親近感を持ちました。
私は今月で35歳になります。
たぬきのおなかさんも、みゅうさんも私よりは若いから、大丈夫。最年長のわたしの妊娠菌をたっぷり置いておきたいと思います。

で、私が今回の採卵、移植にあたって注意したことは、
・フライングしない
・検索生活をしない
・忙しく予定をいれる
だったような気がします。あとは石神さんのおかげと信じたいです。

本当に出会えたこと感謝します。
本当にありがとう
たぬきのおなかさん、みゅうさんに一日も早くコウノトリさんが来てくれることを、心よりお祈りします。

[84] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/16 19:46

わぁ(*^_^*)久々に覗いてみたらすっごいおめでたラッシュ!(^^)!
じゃいこさん、ココさん、おめでとう!!
妊娠菌いただきましたぁ(^−^)
じゃいこさん、同ぃ年やん♪私は次の3月で35歳ですよ。
なかなか書き込みないから心配したけど〜ほんとよかったね!(^^)!
なんとなく放心状態でしょうか。わかる気がします。
不妊期間長かったもんね。やっと解放だね。
ココさんも出血でドキドキだったんですね。でもよかったよかった(*^_^*)
その後は出血大丈夫ですか?
私もたぬきのおなかさんも続きますように!!

[85] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/16 20:40

 きゃぁ〜〜〜(@0@)☆
じゃいこさん!!!!
すごいおめでたラッシュだね〜。

ほんとにおめでとう♪♪♪

書き込みがないから、すっごい心配してたんです・・・
けど、安心しました!

じゃいこさんの妊娠菌もいただきました☆

私もここで話せたこと良かったです。
どうか、久しぶりのマタニティーライフ思いっきり満喫して元気な赤ちゃん産んでくださいね!


みゅうさん

 二人の妊娠菌をいただいて、なんだか縁起がいいですよね!
これで、みゅうさんも次いでめでたくオメデタになれば、ここはもう終了だと思うと寂しいな・・・

みゅうさん判定日は20日ですよね?
良い結果になりますように祈ってます。

[86] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/16 23:15

たぬきのおなかさん、二人になっちゃったね。
でも卒業版で二人が妊娠菌たっぷり分けてくれてるから
うまく受け取れるように頑張らないと!(^^)!
私は今日はお腹が痛重いです。生理前の感じ・・・。
今回は気持ちでは「どうせダメだから」って思ってるから19日が判定日なんだけど
全然ドキドキしてません(^^ゞ
日曜に最後の注射をしたんだけど、痒くて痒くて、掻いたらダメだからずっとさすってたんです。
そしたらめっちゃ腫れてしまって、ダチョウの卵を埋め込んでる感じのふくらみが!
保冷剤で冷やすと痒みがないので今日はずっと冷やしてました。
薬に対する抗体みたいのができてるのかなぁ?
たぬきのおなかさんは生理待ち遠しいね。
もうすぐ来るって思ってから結構経ってるもんね(^^ゞ
今週こそは来るよね。
治療って「待つ」ことが多いから、ここで気を紛らわしながら待てることはすごく嬉しい(^−^)
また明日ね♪

[87] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/17 08:16

 みゅうさん

おはようございます☆

ほんと、2人になっちゃったね・・・

さみしいけど、みゅうさんの結果、一番に考えて祈ってますよ☆

お腹が痛重たいのは、無事に着床してくれての違和感でありますように・・・

注射のあと、なんだか見ている私まで痒くなりそう(笑)
ずっと冷やすのは大変だったね。
今日はマシになったかな?

判定日まで、あと少し。リラ〜ックス!リラ〜ックス♪


私は、まだ生理来そうにないな〜・・・
治療するまでは、「もう生理〜?」って感じやったけど、今回は「1日でも早く生理来て〜!!!」って思う(笑)
ほんと、治療って「待つ」事が多いね。


さて、今日は息子の部屋作りの第1段!!
近所の自冶会に軽トラを借りてごみ捨てに行ってきます。
夜からはJリーグの試合に子供たち連れて行ってきます♪

[88] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/18 00:14

試合観戦よかったですか?
息子さんの部屋を作ったら一人で寝るとか?
うちは入学と同時に部屋を作って机もベッドもそろえたのに
まだ親子3人で寝てますよ(^.^)
勉強は私の方針でリビングでさせてるし、
部屋は物置き&友達が来た時の遊び部屋になってます(*^_^*)
腰の腫れはだいぶ治ってきましたよ。
腹痛は今日もある・・・。
たぬきのおなかさんがリラ〜ックス!って言ってくれたから
検索もフライングもせずにダラダラしてるよ(^−^)
早く涼しくなってほしいね(*^_^*)

[89] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/18 15:18

みゅうさん、こんにちは。

いよいよ、明日になりましたね!
けど、あんまり緊張していないみたで安心しました(^^)
今回はフライングしなかったんですね〜。
意外とその方がいいかもしれませんよ。今回は!!!

とにかく、明日、気をつけて行ってきてね!
 
 。*。*みゅうさんにも赤ちゃんが宿ってくれてますように・・・。*。*

 昨日の、試合観戦は意外と楽しくてはまってしまいそうです(笑)
旦那と子供はユニフォームを持っているんですが、なんだか私まで欲しくなっちぃました♪
今度は11月にあるのでそれまでに買ってもらおうかな♪


子供の部屋は、とりあえず昨日いらない物を捨てに行ってきました。
次は壁紙かな・・・
その部屋にずっと猫ちゃんがいたので壁紙がボロボロなんですよ〜・・・
なんで、部屋が出来上がるのはもうちょい後かな(笑)

[90] Re: 2度目の体外受精 B 

 みゅう

2010/08/19 12:01

判定行ってきました。
まさかの陽性でした(*^_^*)
昨日までは全然ドキドキしてなかったけど、行きのバスと電車の中で
すっごいドキドキしてきて、ダメだと思ってたから「絶望宣告受けに行く」って感じでした。
でも携帯でこのサイトを何度も見ながら皆さんのパワーを受け取ろうと祈ってました。
「プラスが出てますよ」って言われた時は「え?」って言っちゃって、今後のスケジュールとか言われたけど
何も頭に入ってきません。
待合室で旦那にメールした時も手が震えてました。
今まで一度も陽性が出たことないので、まだ信じられません。
このトピでも二人になっちゃって、私だけ取り残されるんだって思ってたから、たぬきのおなかさんへの報告もすっごい悩んだけど、数日放置するよりも早く結果教えてほしいだろうなぁと思ってカキコミしてます。
でも、でも、このトピのパワーはすごいです!
今までタイミング、クロミッド、AIH、漢方、鍼灸、何をしても一度も陽性が出たことない私がですよ!
ココさんのトピで妊娠菌があふれるほど充満してます!
絶対たぬきのおなかさんに届きます!
 。*。*みゅうさんにも赤ちゃんが宿ってくれてますように・・・。*。*
これはめちゃくちゃ嬉しかったんですよ。
たぬきのおなかさんは人一倍優しい人なんだなと想像してます。
優しいママに赤ちゃんが来ますように。心から祈るとともに
パワー送ります(@^^)/~~~

ちなみに、今回の移植後は
・お盆休みも重なって、移植後というのを忘れて遊んだ
・時々自転車に乗ったりして、気にしてなかった
・移植後の安静時(2時間)は動かずに寝てた
・検索もせず、期待もしてなかった
ぐらいです。
グレードも4BCと3CCで、悪かったです。

たぬきのおなかさん、応援してます!祈ってます!パワー送ってます!
頑張ってね(@^^)/~~~

[91] Re: 2度目の体外受精 B 

 たぬきのおなか

2010/08/19 15:45

 みゅうさん、おめでとう!

卒業版の方にお祝いメッセージ書き込みました☆
読んでね!


 

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと