1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目欲しい・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目欲しい・・・

 たまご丸

2010/06/30 00:58

はじめまして☆

2歳の子供が居ますが、治療の末授かりました。

元々生理不順で生理が来なくなり、1年前病院で薬を処方してもらい、すぐ妊娠できたのですがエコーで
確認もできずに流産でした。

本格的に治療を再開したのは半年前です。



一緒に励ましあったり出来る方、お話しませんか??

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/06/30 23:51

はじめまして♪

2歳の子供がいて、現在2人目考え中です
是非、お話できたらな、と思います*^^*



1人目のとき、病院の検査で 
私も主人も問題アリでした。。

2人目を考え出し、先月病院デビューしましたが
先々月は、基礎体温の状態から言うと排卵していないだろうと言われました
もともと低体温で、無排卵月経も度々ありましたが・・・



たまご丸さん、流産は本当に残念でしたね・・・
お察しします



お互い、いつかいい結果がでるといいですね!

[2] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/01 12:56

とと さん初めまして☆

書き込みありがとうございます。

とと さんも二人目考え中なんですね!
先月デビューしたんですね☆


私も一人目の時に検査してもらって、旦那には問題なしみたいです。
私が昔から生理不順と多嚢胞性卵巣のため、出来にくい体質なんだとおもいます。


4月に内視鏡で子宮のポリープがあり2週間前に取ったばかりです。
ポリープが原因と先生は言ってたのですが、いつから出来ていたのか・・・

ポリープ手術のために、排卵の確認をしないで(いつもは排卵日近くに行って注射で排卵させている)治療はしないと言われ、生理を待てど来ない・・・

もしかして妊娠か!?と血液検査までしたのに陰性でした・・・

注射しないとやっぱり排卵もできないようです。

ととさんの通われてる病院は不妊専門ですか??

私は一人目で治療した病院とは違う所で、出産したので出産した所の普通の産婦人科で治療してます。

先生の腕は評判なんですけど、何より適当な人で・・・
でも去年は流産してしまったけど、先生の言った日にしたら妊娠できたし。。


なんだか変な文章ですみません。

色々お話できたら嬉しいです☆
お互い妊娠の報告しあえたらいいですよね!

[3] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/03 12:48

たまご丸さん、こんにちは^^


偶然です!
私も1人目の時の検査で多嚢胞とわかりました
生理周期も40日前後・・・
長いです
先々月は40日越えたから、「もしかして?」と、ちょっと期待してチェックワン試しちゃいました
体温からすると、ないわ〜という状態でしたけどね(汗)結局50日越えて、ようやくきました・・・



たまご丸さん、原因がポリープだったら、切除してからはまた毎回期待しちゃいますね☆
注射はきついと思いますが、いい卵ができるといいですね!


私は1人目は、電車で40分くらいのところにある、人気の専門医に行っていました
今は近所の産婦人科です。
本当は専門医に行きたいけれど、子供連れて行けないし、しばらくは今のところで頑張ってみようかと。。
ただ、同じくなんだか適当な感じで><
ちょっと話し辛い感じだし、先が不安です


今は生理中なので、来週早々ホルモン検査です
旦那の検査もまたやるんだろうな・・・と思うと憂鬱です



たまご丸さんのお子さんは、男の子ですか?女の子ですか?我が家は2歳1ヶ月の女の子です^^
最近かなり自己主張が激しく、忍耐の連続です★

[4] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/03 14:40

初めまして〜たまご丸さん、ととさん☆
今月2歳になる男の子がいるはなくろです。
お仲間に入れて下さい。

私も息子を半年の治療で授かりました。
お二人と同じく多嚢胞そして高プロラクチンでした。
二人目が欲しいと思っていながらも、なかなか通院する気にもなれず、育児疲れ&夫との関係を持つ期になれず延び延びになっていました。
やっと4月から通院を始めました。
血液検査で高プロは問題ないと言われましたが、体温表で高温期が短く、今週期初めてクロミットを内服しました。
週明け受診予定です。
治療、出産と同じ病院に通っていますが、息子を連れての通院はなかなか大変で・・・いつまで頑張れるかな〜と思ってます。

一人ではくじけそうなので、是非一緒に頑張って二人目の赤ちゃんを迎えられたらいいなぁ〜と思います。
よろしくお願いします。

[5] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/06 23:38

ととさんも多嚢胞だったんですね。
私は生理周期がバラバラで、33日周期だったのに、次の月は40日とか・・・

生理の予定も立たなくて、毎月検査薬してます。。。
今まで何本の検査薬買ったか・・・

最近では海外の安いやつをフライングで使うようにして、国産のは生理1週間後に使うようにしてます。。
生理こないと期待しちゃいますよね。

私は生理が終わって、5日目からクロミッドを飲んで木曜日に病院へ来るように言われてます。

先生何の検査したのか言ってくれないから、毎回聞くようです。

前は40分もかかる所へ行ってたんですね。
子供が居ると通うのも大変になってきますしね。

今の先生適当なんですが、(クロミッドを1錠じゃきかなくて2錠なのに、毎回2錠ですよ!と言わなきゃいけないし・・・本当にカルテ書いてるの?と疑いたくなります。)
かなり安い産婦人科で、息子を出産した時も看護士さんがやさしくて、(出産の時手を握ってくれたり)また授かった時には産みたいので、通ってます。


我が家は男の子です!
やんちゃで参ってます。
最近言う事を聞いてくれないので、これが魔の2歳児か!と実感してる所です。

ますます酷くなるんだろうなぁ・・・
お互いがんばりましょうね☆




[6] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/06 23:50

はなくろさん初めまして☆

我が家も今月で2歳の男の子です。

はなくろさんも多嚢胞なんですね。
一人目も治療で、二人目も出来ないなんて自分の体を恨んでしまいそうです。

色々悩みを相談したり、励ましあって
一緒に楽しくお話しましょう!!
よろしくです☆

[7] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/07 23:05

たまご丸さん、はなくろさん、こんばんは!
はなくろさん、はじめまして^^
よろしくお願いします


お二人とも同じ月生まれの男の子なんですね!
元気いっぱい、走りまわっているんでしょうね〜
娘もやんちゃ盛り!
自分の思い通りにいかないと大泣きです><
そのくせ何でもやりたがって、首を突っ込んできます^^;


3人とも多嚢胞の2歳児ママ&クロミッド仲間ですね。
共通点が多くて、すごく嬉しいし励みになります!



たまご丸さんとは周期も似ています。
私も今回は34日周期でした。安定しないです><
海外のって、判定ちゃんとできますか?
私も以前ネットで買おうと思ったのですが、友人が反応がわかり辛かったと言っていたのを聞いて・・・

でも国産って高い!!!
治療にもお金がかかるのに、痛い出費になります。。


出産費用、どれくらいでしたか?
私は市民病院の個室でトータル40万くらいでした。
個人病院だと高くなりますよね・・・?
でも部屋とか食事も豪華そう♪だし*^^*



はなくろさんは週明けの病院いかがでしたか?
育児、魔の?2歳児でお疲れ気味のようですね。。
大丈夫ですか?
なかなか思うようなペースでいきませんものね><
私も2人目が欲しいと思いながら、自己流タイミングをしてきましたがやっぱりダメで、ようやく重い腰を上げて治療を始めたところです。



私も月曜日に病院に行って、ホルモン検査の採血してきました。
クロミッドも5日分でました。

土曜日は旦那の精液検査です。
はぁぁ、結果を聞くのが憂鬱ですTT



今日は七夕です
星、見えましたか?
こちらは全く見えず・・・雨もぱらついています、残念☆です
願い、かなうといいですよね・・・・・*^^*



[8] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/07 23:48

ととさん、はなくろさん☆こんばんは☆

こちらも星は見えないです・・・
せっかくの七夕なのに、急などしゃ降りとかビックリですよね。


ととさん海外の検査薬は排卵検査薬使ってます。
国産だと売ってる所近くになくて、車で30分以上かかる所に買いに行ってたんですが書名もしなきゃいけないし、面倒になってしまって。

排卵検査薬はちゃんと反応でますよ。
妊娠検査薬は、まだ使ってから反応を見た事がなく・・・参考にならなくてすみません。

でも1本やっても本当かなぁ〜なんて思って、もう1本使ってしまったりするので、海外のだと安いから惜しげもなく使えます。(笑)
でも見た目がちゃっちすぎる・・・さすが中国産って感じです。


今回34日周期だったんですね。
私は何日周期になるのか・・・前回は生理来なかったし。
また50日とかだったらガッカリです。
妊娠の機会が遠のいちゃうし。。


私が通ってる病院は激安で、32万くらいでした。
それでも私の場合破水してなかなか陣痛が来なくて、最終的にバルーンを入れたので、2日多めで、点滴とかもずっとしてたから少し高かったのですが、普通に産んだ
友人は30万以下だったみたいですよ。
このご時世で良心的ですよね。

35万の補助があったので、診察と出産でちょうど35万だったのでマイナスにはなりませんでした。

今は、少し値上がりしてると思いますけど、補助が上がった分、他はどんどん値上げしてるみたいですよね。


以前不妊治療していた病院で一人目授かったのですが、出産は今の病院で、前の病院は最低大部屋で43万からだったみたいです。

私は2人部屋で数日2人部屋だったのですが、一人の時もあって快適でした。食事も美味しくて評判で、主人が帰りの早い仕事なので、お弁当買ってきて一緒に食べて、食べきれない分は食べてもらってましたよ☆


先生が適当な事だけが難点です。


旦那さんの精液検査するんですね!
私も以前の病院でやってもらったんですが、運動率が少し悪いくらいで後は平気だったようで。
今の先生は相手変わってないならすぐ出来るよぉ!なんて言われますが・・・


私も明日病院に行ってきます。

治療中は採血や注射多くて嫌ですよね。。。
妊婦になってからも採血多いけど、妊娠するためにがんばらなきゃですね☆


星見えないけど、私もみんなが妊娠できるようにお願いしておきました☆
織姫と彦星は会えたかな・・・




[9] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/08 15:17

こんにちは〜
今後ともよろしくお願いします。

昨日はこちらも生憎のお天気で雨が降ったり止んだり、星は見えませんでした。残念。


たまご丸さんは今日病院でしょうか?卵ちゃん育っているといいですね。

私は・・・月曜日病院へ行ってきました。その結果右に3個左に1個の卵ができてました。あ〜多嚢胞・・・
まだ排卵する大きさではないので、もう一度水曜に来るように言われ昨日受診してきました。
受診の結果は左は成長が止まってしまっていて、右が全て無くなっていると?排卵した?って先生も首をかしげていました。
昨日の朝起きた時お腹が痛い感じがあったので・・・もしや〜?でも体温表では体温上がっておらず???どうなったのか?取りあえず昨夜タイミングを取り、明日また受診です。

私の生理周期は24〜26日位です。3月くらいからは18日目辺りからチョロチョロ出血があって24日位から本格的に生理が始まり3日程で終了です。一人目出産前は5日くらいはあったのに・・・ナプキンをあてている時間が長いので、夏場は肌荒れしちゃいます(TT)

たまご丸さん、ととさんは周期が長いのですね。生理が来ても落ち込むし、来てくれないと次のチャンスに望めないし、ほんと一喜一憂ですよね。

排卵検査薬、妊娠検査薬ですが〜ネットで買ってます。
ちなみにオムロンでした。病院に通ってる時は尿検査されるので家では我慢して余り使ってません。まとめ買いが安いから〜以前40本とか頼もうとしたら夫に止められました(笑)

入院費用ですがお二人のところは安いですね。うらやましい〜
私の出産した総合病院は普通のお産で47万・・・個室利用で65万〜でした。35万の補助が出るのでお産の1ヶ月前の6月から値上がりしてました。(2008年)
ほんと検査薬、治療費、出産費とお金かかりますよね。子育て支援の1万3000円もいいけど、この辺の費用をもう少し負担して欲しいな。それと保育園、幼稚園の整備、充実を!!!!

ととさんの旦那さん検査するのですね。私もたまご丸さんと同様2回目の検査は今のところ何も言われて無くて・・・結果も同じように運動率がやや↓位でした。

最近、ってまだ3周期位ですがタイミングでダメならステップアップかなぁ〜と思ってます。ただ前回と違って息子がいるのでなかなか思うようにならないからどこまで頑張るか?考えちゃいます。
ネガティブ発言すみません。

たまご丸さん、同じ7月生まれの男の子ですかぁ!男の子は体力勝負ですよね。
うちは最近体力有り余ってるらしく、なかなか昼寝してくれません。そして昼寝すると2時間は寝るので、
夜寝るのが9時過ぎに・・・悪循環です。

ととさん、女の子なんですね。もし次ぎ授かることが出来るなら女の子がいいなぁ〜って思ってます。
おしゃべりは早かった方ですか?
男の子は遅くて・・・最近やっとしゃべるようになったと思ったら「いやだ」の連続で困ったものです(苦笑)
先日夏のセールをちょっとのぞいたのですが〜女の子の洋服かわいい!買いたくなっちゃいました。


では長くなりました。

[10] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/07/08 23:11

たまご丸さん、ととさん、はなくろさん初めまして♪

今月2歳になった娘がいるまめはちです。

もともと生理不順だったので、結婚と同時に病院に通い始めて、多嚢胞&高プロと診断され、ちょうど3年経った日のAIHで娘を授かりました。

先月やっと治療再開して、高プロは治ってましたが、やっぱり多嚢胞・・・
体質だからしょうがないんですが、久々に見たネックレスサインにショックを受けました。

私はクロミッドが効かなくなってしまったので、今回も注射で卵を育てていく予定です。

我の強い娘を連れての通院は大変ですが、早くお姉ちゃんにしてあげたいなぁ♪と思います。

よろしくお願いします。




[11] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/09 15:18

こんにちは〜

まめはちさん初めまして〜よろしくお願いします。
同じような境遇ですね。
私も産後高プロは治っていると言われて・・・良かったと思いましたが多嚢胞はそのまま〜
ほんと自分の体が嫌になります。
まめはちさんは注射なんですね。痛いと思いますが妊娠して我が子を抱くためにお互い頑張りましょう!

子連れの通院はしんどいですよね。
今まで病院で子連れの人と会ったことが無く、みんなどうしてるのかな?と思ってましたが、
水曜に受診したとき他にも2人子連れの方がいました。
息子より大きく2人ともおとなしく待ってました。
息子はまだまだ無理かな〜バギーか抱っこしていないと走り回っていますから。


私は今日再診してきました。体温は横ばいですが、やはり排卵していると。
Hmg(だったかな〜?)の注射をして帰ってきました。
今日のエコーでまた卵が1つ増えていたようで・・・あれ〜卵何個あったかな〜?なんて先生に言われてしまいました(TT)一つでいいからちゃんと育ってくれる卵が欲しいなぁ〜


みなさんは2歳の誕生日、何を買ってあげますか?うちはまだ決まって無くて〜本人に聞くと「パン!」
って答えます。夫と一緒に笑ってしまいました。

ではまた〜

[12] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/09 16:42

こんにちは☆

まめはちさん初めまして♪

昨日病院に行ってきました。
先生に会うなり、「今日は卵の確認だっけ?卵管洗うんだけっけ?」と・・・
「クロミッド飲み終わってから来てと言われましたよ」
言ったらじゃ〜通水しようと。。

もー先生しっかりしてぇ!!!って感じです。
卵管はきれい通っていて問題ないようです。

次は来週の月曜日に卵の確認に行きます。


病院に子供連れて行くと大変ですよね。
私はだいたい主人が昼間に居る時に行くようにしたいんですが、お休みじゃないと連れて行かなきゃいけないし、待ち時間が長いので飽きちゃって大変です。

だいたい他の若いお姉さんに話しかけに行ってます。
同じくらいの子が居れば遊んでくれていんですけどね。



はなくろさんの出産した病院高いですね!!
綺麗で設備も整ってたりするのかな?

私の実家の近くの病院は個室で43万〜で、でもトイレも部屋に付いてるし、テレビ見放題だしまだ新築でチョー綺麗で姉はそこで出産したんですが、すごい羨ましかったです。


治療もけっこうお金かかりますよね。
我が家は半年で、7万くらい病院代かかっちゃってます。
子宮ポリープの手術があったので少し高くなりますが、年内で10万は超えそうです。


妊娠してからも最初の検診は実費ですもんね。

でも次は女の子欲しいぃ〜〜☆


誕生日プレゼントまだ決めてないんですけど、電車大好きなので、プラレールを今年買うか来年にしようか迷ってます。

今家を建設中で、アパートだとリビング占領されてしまいそうなので。。


親や兄弟からも何を貰おうか考え中です。
まだ自転車は早いだろうし。

迷っちゃいますね。

[13] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/07/09 22:45

こんばんは♪
これからよろしくお願いします☆

今日もまた注射に行ってきました。
今周期はタイミングなのですが、6日にhmgを打って7日に左右1個ずつ排卵したようです。
ついでに旦那の検査結果はすこぶる良好♪
しじみ汁とにんにくのおかげかなぁ。

卵を育てる注射にホルモン補充の注射・・・先月から7本目です(涙)
肩も痛いし、家計も痛い!!
ほんと不妊治療の助成もきちんとやって欲しいですよね。

娘も連れて行ったのですが、診察台の横で「てんどんまん」のぬいぐるみに「かかぽんぽんもしもしらよ〜(お母ちゃんお腹を診てもらってるんだよ?)」と話しかけていて、先生も看護師さんも大爆笑。
なかなか楽しい診察でした。


出産費用も補助が出るたびに値上がりしますよね〜
それにしても47万って・・・
私も総合病院で産みましたが、4人の大部屋で33万だったかな?ご飯は不味かったですが・・・

義妹は個人病院の完全個室、バルーンと点滴1日で、50万かかったそうです。
しかも領収書を捨ててしまって確定申告できなくてショック受けてました。

うちは先週誕生日だったので、
旦那・・・・大きいお絵かきボード
私 ・・・・アンパンマンのパジャマと手縫いの浴衣
義母・・・・メロンや桃の果物山盛り
義祖母・・・現金
義弟夫婦・・おかあさんといっしょのDVD
私の実家・・三輪車(毎日乗り回してます)

こんな感じです。
欲しいものを考えて、振り分けるのに苦労しました。


でもプレゼントって喜んでくれる顔を想像して選んでる時が楽しいですよね。

うちも娘に聞いたら「すいか!」でした。



[14] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/09 23:23

こんばんは〜
週末は来れないのでまたまた来てしまいました。

誕生日プレゼント情報ありがとうございます。
男の子は電車好きですよね〜
プラレール・・・買ってあげたいのですが、うちは狭くて、今は無理かな。
プレゼントは外で乗り回す三輪車を考えてます。
その他プラレールの音の出る本かな〜
親からは服やおもちゃが送られて来るようです。サイズなど確認されたので。

たまご丸さんお家新築中なんですね。いいなぁ〜
私の所もマンションを買ったので、来年3月に引っ越し予定です。
広くなるのはうれしいのですが、今の先生の所からは遠くなってしまうので、それまでになんとか授かりたいなぁ〜と意気込んでます。
病院の入院費用ですが〜この辺だと47万位からみたいです。特別、綺麗でご飯が美味しいわけでもないのですが。

通水検査ご苦労様でした。
私は痛い思い出しかありません。もちろん卵管造影も。
今回はやらなくていいのかな〜?

まめはちさん連日の注射ご苦労様です。
娘さんかわいい〜お話上手ですね。
誕生プレゼント「すいか」も笑ってしまいました。食べ物になっちゃうのかな〜?

旦那さんの検査結果良かったですね。タイミングOKだといいですね。お互い高温期のんびり過ごしましょう。

[15] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/10 00:08

たまご丸さん、はなくろさん、まめはちさん
こんばんは^^
まめはちさん、はじめまして♪
よろしくお願いします


たまご丸さんの病院、費用安いっっです!
家計に有難〜い♪
それにしても、先生・・・
こちらがしっかり覚えていないと、何だか余計な検査とか、逆にやらなきゃいけない事も忘れられたりしそうですね><

専門医だと、患者のデリケートな心境をわかってくれるけれど、やっぱり産婦人科だとそうはいかないですよね。。


まめはちさん、卵の成長が順調で何よりです^^
旦那様も問題ないとのこと、ひと安心ですね!
娘さん、かわい〜^^
嫌な病院通いも、その発言でホント癒されますね〜

そして、手縫いの浴衣!!すごい!
これからの時期、毎週のようにどこかでお祭りがあるから、楽しみですね〜♪


はなくろさん、卵ちゃんどうしたんでしょうね・・・?
いっぱいじゃなくて1つでいいから、ちゃんと元気な卵が育って欲しいのにぃぃ><って、私もよく思います。

娘はおしゃべり、周りよりも早い方でした。
今は「ママ、まちがえちゃったねぇ」とかダメ出しまでされてます(汗)
でも、保育園行ってる姪っ子は、やっぱり小生意気な事も言ってますよ^^;女の子はおませさんが多いですね。

プレゼント、男の子の友達はプラレールの子、確かに多かったです。
我が家は、私たちからはロディをプレゼントしました。支援センターで遊んだ時、とっても気にいったようで、ずっとピョンピョン飛び跳ねて遊んでいたので・・・

親族からは、服やリクエストしておいた絵本を頂きました*^^*
アンパンマンを探せっていう本は、娘はめちゃ気に入って、よく「アンパンマン、どーこーだっ」「いたぁ〜」って探しています^^



明日は旦那の検査です。結果はまだ出ないけれど・・・金曜の夕食は餃子にしたから、にんにくパワーがきくといいのだけれど。。

でもって朝9時に、モノを持っていかなくてはいけません><
しかも、採るのは朝8時以降っていう条件付き・・・
うーん、困った!!です

[16] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/10 22:03

こんばんは☆

やっぱり私の通ってる病院は安いですよね。

けっこう市外の人も来てて、1時間かけて来てたって人が一人目出産の時に2人も居てビックリしました。

他の市の方がたくさん病院あるのに、評判がいいからって来てたみたいですね。

ととさんのお子さんよくお喋りできるんですね!!
うちは「パパ行っちゃったぁ〜」
「じぃじ大好き」「いぃーい!」などですが、
他は聞き取れません。。

女の子の方が会話早くて楽しそうですよね♪



まめはちさん注射打ってきたんですね。
腕ですよね!?
私は筋肉注射は痛くて泣きそうになります。。。
しかもへたな看護士だと注射が長くて・・・
採血は嫌だけど少しは我慢できるけど、注射になると憂鬱になっちゃます。

月曜日は注射しそうだなぁ・・・


はなくろさんはマンション買ったんですね!
我が家は来年1月引越し予定ですが、設計の申請がなかなかおりないそうで、延期になるかもしれません。。。

二世帯なので引越しまでに妊娠したいんですよね。


ととさん旦那さんの検査結果がいいといいですね!

私も以前検査する時、ブラの中で温めて持って行きました。出すとき恥ずかしかったですが・・・


私も明日の夜は精力つくように、うなぎとニンニク料理にしようと思ってます♪♪


みなさんは子宝神社とか行った事ありますか??
私は家から40分くらいの隣の市にあったので一人目の時に行って、10月に行ったんですが、11月1日に祈祷をしてくれると言っていて、11月に受精して12月に妊娠発覚だったんです☆

主人が探してくれたんですが、すっごい小さい神社で、
平気かなぁ〜と半信半疑だったんですが、記帳に住所を書くのですが、県内でも遠い所から来てる人がたくさんいました。

昨年行ったんですけど、また近いうちに行ってこようと思ってます。
最後は神頼みしかないなぁ〜。

[17] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/07/10 22:55

こんばんは☆
また明日から大雨みたいですね〜
私の住んでいるところはここ最近ずっと晴れていたので、また明日からトイトレ中の娘のパンツの洗濯と格闘です(涙)

たまご丸さん新築中なんですね♪
うちも本日夫の実家のリフォームを契約してきました♪
エコポイントやら市の補助金がもらえるうちに!と(笑)
「お子さんは何人考えておられますか?」の質問にちょっとイラッとしましたが、将来2部屋に分けられるように設計してもらいました。

余談ですが、私の友達は家の新築や改築、引越しが決まると必ず妊娠するんです。
しかも今まで6人も!!!
そのうち一人は男の子4人のママさんで、アパートでは手狭になったので新築したのですが、なんと双子ちゃんを授かったんです。
先日メールで「また男だ〜!」と報告がありましたが・・・
このジンクスが当てはまるといいなぁ♪

はなくろさん体温上がったんですね^^
うちの先生はエコーで排卵を確認したんだから基礎体温は測らないように!と言われるんです。
気にするとストレスになるからなんだそうで。
でも気になって今朝測ったら無事高温期でした♪
このままずっと続きますように^人^

うちは女の子なんですが、電車やバスが大好きです☆
今日同じ誕生日の友達の家に行ったらプラレールがあって大興奮!
ご主人もはまってしまって、お小遣いをほとんど投資しちゃったみたいです。
うちの旦那も「来年はあれにするか」と言い出したほどでした。


ととさんの娘さんおしゃべり上手ですね*^^*
やっぱり女の子はおませさんだからでしょうか(笑)
うちの娘は服やパンツまで自分で選ばないと着なくなりました。
お化粧の真似をしてみたり、小さくても女なんですよね〜
でも顔が男の子っぽくて、ピンクの服を着ていても「僕〜?」と言われます・・・
それでも浴衣は真っピンクで作りました。
洋服と違って直線縫いで簡単でした。しかも布代250円♪


うちも検査の前の日はにんにく餃子でした♪
旦那にだけ大きめに切ったにんにくをゴロゴロと。
無臭にんにくがあって助かってます(笑)
効果が出ますように☆

[18] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/07/10 23:19

のんびり書いてる間にたまご丸さんが(^^)/

筋肉注射痛いですよね〜(涙)
私はどうも痛みに強いので左右2回ずつなら平気なんですが、それから鈍痛がやってきます。
特に今は娘を抱っこするので腕をよく動かしてるからかな?
お尻にするとまだ痛くないそうですが、面倒なのでいつも腕にしてもらってます。
上手な看護師さんだと何回でも平気なんですけどね〜

出産の時も「初産なので、陣痛に耐えられなくなったら来て下さい」と言われてたんですが、3分間隔になってもまだ平気だったんです(笑)
一応病院に確認したら「早く来て!!」と言われ、夫は夜勤だったので、自分で荷物を持ってタクシーで病院へ。
その後1時間で産んじゃいました♪
早退した夫が来て10分だったので、「感動もなにも心の準備がなかったわ・・・」と残念がられました。


私も先月治療再開前にお参りに行きました♪
娘の時もご祈祷をしてもらって3ヶ月後に妊娠したので、今回も☆
その時にピンクのお守りを買って女の子だったので、今回は水色を購入しました。

近所には江原さんのお勧めのパワースポットもあるので、近々行ってみる予定です。

神様からも食事からも子どもからもいっぱいパワーもらって赤ちゃん授かりたいですね☆

[19] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/12 14:17

たまご丸さん、ととさん、まめはちさんこんにちは〜

なんだか今日は台風みたいに、雨が強く降ったり止んだり。そして風も強くてお散歩に行けません。

ととさん、まめはちさんの娘さん色々話せますね。
ととさんの娘さんのだめ出しには・・・参りましたぁ〜
たまご丸さんの息子さんもお話上手!うちはいまだに単語を続けて話せてない気がする・・・
なんでものんびりマイペースなので気長に見守ってます。

ととさん、旦那さんの検査無事終了しましたか?
時間に制約があるとプレッシャーですよね。って勝手にプレッシャーを感じてしまうのですが、夫の方がどう感じているか聞いたことなくて・・・聞いたことありますか?この辺の絡みがなんだか難しくて〜
うちはパートナーシップがいまいちなんだなぁ↓

まめはちさんのところは旦那さんの実家をリフォームされるのですね。お友達の新築や改築、引越しが決まると必ず妊娠するって・・・あやかりたいですね!!!
それから〜病院の先生は排卵確認したら体温計らなくていいと言うのはいいなぁ〜。毎朝の基礎体温測定、かなりのストレスですよね。しかも最近あまり当てにならない気がしています。

筋肉注射ですが、私の病院ではお尻に!と言われます。
腕はお肉が少なくて痛いし、うった後がだんだん硬くなってくるから辛いですよね。
早く解放されたいな。

まめはちさんの娘さん服を自分で選ぶのですか?すごい!!!うちはまだまだそこまで成長して無くて(笑)
まぁなんでもいいから助かってますが、なかなか手強そうですね。
ピンクの手作り浴衣かわいいですね。お値段にもビックリです。
女の子でもプラレール好きなんですね。
近所におもちゃ王国と言う遊び場ががあるのですが、プラレールがあって子供だけでなく、パパ達が真剣に作ってます。
私は組み立てるのが得意ではないのですが、大作を見るとず〜と見ていたくなります。


パワースポットですが、3月に伊勢神宮に行ってきました。一人目の時行って授かって・・・結果的には流産してしまいましたが、すぐに息子を授かることが出来たので、今回も。夫が車好きなので、旅行がてら行ってきました。
近所ではあまり聞いたことないかな?神社があればお参りしちゃいますが。

神様、仏様みんなに赤ちゃんがやってきますように☆

[20] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご

2010/07/12 21:37

ととさん、はなくろさん、まめはちさんこんばんは☆

今日病院に行ってきました。
卵はあるねぇ〜くらいしか言われず、スプレキュアという点鼻液をもらって帰ってきました。

36時間後に排卵するみたいです。
だから明日の夜頃排卵みたいなんですけど、排卵痛とかってありますか?

私全然感じたことなくて・・・


今日は注射だと思ってたからよかったぁ〜と思っていたんですが、この点鼻液打ったあと口の中が苦くて辛い・・・
しかも5分置きに3回もやらなきゃいけなくて、来月もこれだったら嫌だなぁと思いました。

しかもすごい高いみたいで、残っても高いから捨てないでください!って言われました。。。


女の子だとおませさんでかわいいですよね♪
妊娠した時、全員に絶対女の子だよぉ〜と言われてたのに、結果男の子だったのでビックリされました。
しかも未だに女の子と間違われます。

服とか手作りのワンピースとか着てる子見るとすっごく可愛くて女の子だと将来一緒に出かけられたりして、楽しいですよね☆




まめはちさんはリフォーム申し込んだんですね!
旦那さんの実家って事は同居ですか??

我が家は同居は無理だったので、完全二世帯にしました。
地盤がダメだったみたいで、今のボロ家を壊して建てるので、土地の制限が厳しくて参ってます。

設計も色々迷っちゃいますよね。
我が家は子供部屋分けて2部屋にしました♪


はなくろさんは伊勢神宮に行って来たんですね!
聞いた事はありますよ☆

私の所の近いパワースポットだと、明治神宮か富士山とかになるのかな・・・

やりすぎコージー見ながらここ行きたいなぁ〜なんて毎回思ってますが、行った事なくてやっぱりパワー感じますか!?


排卵してから生理予定日まですっごい長く感じますよね。。。


主人の実家の法事が明日からなので、明日実家に顔を出さなくては・・・
排卵日はストレス溜めたくないのに(涙)

[21] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/15 22:23

みなさま、こんばんは★
久々に実家に泊まりに行ってました〜(旦那は放っておいて^^;)


私も妊娠パワースポット、伊勢神宮でした!!
行って翌月、妊娠できましたよ〜!
しかも治療仲間他にも2人、伊勢神宮行った後、体外で妊娠できました!
はなくろさん、一緒ですねっ*^^*もしかして、家が近い方かも・・・?
おもちゃ王国、うちも車で30分くらいのところなんです(笑)
でも、他にもあるのかな^^;うふふ



まめはちさん、娘さんのトイレトレ、進んでそうですね!もう布パンですか?すごいです!
我が家はまだまだです^^;
今まで便座拒否だったのですが、最近ようやく自ら「トイレ行く〜」と言い、自分でおむつを脱ぐようになりました。
でも、いつも出た後なので、便座に座ってニコニコしているだけですよ〜

髪、少ないんですか?娘も一緒です^^;
未だ一度も髪を切っておらず・・・以前住んでたアパートの友達と「薄毛シスターズ」って組んでたくらい(笑)
早く結んだり、アクセサリーとか、かわいいのをつけてあげたいですよね。。



たまご丸さん、無事排卵できたでしょうか\^^/
排卵できるのがまず嬉しいことですよね!

排卵痛、感じた事ありません。
排卵日近辺は、おりものが多いかな、くらいです。。
私も今ちょうど排卵日近いハズですが、特に変化ないです。
明日病院なので、旦那の検査と合わせてみてもらってきます。

法事、暑いし大変ですよね(汗)
息子さんがいい子でいてくれると助かりますが・・・



みなさん、これから新居へ引越し予定なのですね!
家具とか、いろいろ楽しみですね♪
私も去年11月に、賃貸アパートから戸建てに引越ししました!
でも、1階だけで生活してます(汗)
このまま3人だったら、2階を使わなそうで、もったいないデス・・・><







[22] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/07/16 17:48

みなさんこんにちは♪
今日は朝から快晴☆でした。いっぱい洗濯物を干してからバスに乗って娘と2人でアンパンマンの映画を観に行ってきました♪
最初の予告で泣いたものの、娘は画面に釘付け(笑)
まぁ100人収容なのに私たち2人だけだったんですが・・・
いままでアンパンマンの映画を観たことはなかったのですが、結構楽しめました。

お昼寝中に雷と大雨がすごかったですが、2時間くらいで止んでまた晴れてます。
ゲリラ豪雨でいろいろ被害が出てますが、ほんと亜熱帯化が進んでますよね。

はなくろさん、高温期いかがお過ごしですか?
私も体温が気になりつつも、なんとなく体が熱いのでよしとしてます(笑)あとは微妙に胸が張ってるかな?
卒乳してから胸が張ったことがなかったのでちょっと期待してます♪

おもちゃ王国って6ヶ所あるんでしたっけ?うちは4月に岡山のおもちゃ王国に行きました。高速を使えば1時間半です。その頃からプラレールに夢中な娘です。


たまご丸さん、法事お疲れ様です。やっぱり気を遣いますよね。
うちはリフォーム後は完全同居なんです。
地盤の関係で2世帯にできなくて(涙)

点鼻薬苦いし高いですよね〜(TT)
1回使ったことがありますが、効き目は良かったのですが、注射に戻してもらいました。
私は排卵痛ありますよ〜。いつも2,3個排卵するからでしょうか?


ととさん、実家でのんびりできましたか?
排卵〜高温期は体も心もゆったり過ごしたいですよね☆

うちの子もいままで前髪しか切ったことがありません・・・しかも今月初めて。
出産祝いにかわいいアクセサリーをもらってるんですが、未だに箱から出せず(笑)
でも冬場に髪を乾かすのが楽ですよね♪

トイトレは一進一退です。トイレを楽しく!と思ってアンパンマンやら電車を飾ったらノリノリでトイレでおしっこができるようになったんですが、遊びに夢中になっているとジャーッです(TT)
怒らない、誘いすぎない、いっぱい褒める!で頑張ってます。

そうなんです♪家具選びが楽しくて楽しくて♪
ただ今までアパート暮らしだったので2階のある生活が想像できないんです(笑)






[23] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/17 10:20

こんにちは☆

こちらは快晴で一歩外に出れば汗だくになりそうです・・・


ととさん実家に帰ってたんですね☆
ゆっくりできましたか??

旦那さんの検査結果いい事を願います☆
排卵の確認は病院でしてくれないんですよね。

でももう高温期に入ったのでしたんだと思います。


伊勢神宮人気ですね!!
今度そちらに旅行に行くときは行ってみたいです☆


あとおもちゃ王国ってテーマパークとかですか!?
たぶん我が家の近くにはないかな・・・
知らないだけかな(?_?)
アンパンマンミュージアムは比較的近いのですがおもちゃ王国気になります!


まめはちさんアンパンマンの映画に行ってきたんですね!
しかも2人だけだったなんてラッキーですね☆
私も結婚する前主人と行っていた映画館すごい綺麗で新しいのに、すぐ近くに映画館があるからかすっごい空いていていつもそこに行ってました。

多くて10人くらいしか入ってるの見た事ないんです・・・
でも100人以上は入る立派な映画館なのに。。。

息子は今月トイストーリー3を観に行きますよ☆
1も2も観たことないんですけど、姉と甥っ子と行ってきます!


ディズニーランドにも先月連れてったのですが、結構喜んでくれたのでたぶん平気かな・・とは思うのですが、
予約が一杯で騒いだら席立てるか心配です。


まめはちさん完全同居なんですね!
たぶん性格次第なんだと思うのですが、私も義母も自己主張が強いので、同居は無理でした。。。

昨日もキッチンの打ち合わせに行ってきたのですが、かなりの予算オーバーです。。
でもキッチンは毎日使うから妥協したくなくて、主人に頑張って稼いでもらうしかないですね(汗)


ととさんも戸建てに住んでるなんて羨ましい☆
子供が小さいと2階はあまり使わなそうですよね。

今更ながら設計を変えたい衝動にかられてます。
どうしても廊下が長くなってしまって、掃除が大変だから廊下を削りたい・・・とか。

何年後かにはリフォームすぐ考えちゃいそうです。


昨日トイザラスに行ったらプラレール売り場から全然離れてくれなくて困りました。
なので息子の誕生日に義実家でプラレールセットを買ってもらおうかと思ってます。

普段はおもちゃなど買ってくれない義親なので高いものをおねだりするつもりです♪

うちの実家には家建てた時に使う、テーブルの付いた椅子?木製のやつを頼もうかと思ってます。

人の誕生日プレゼントも選ぶのも大変だけど、息子のもかなり迷っちゃいますよね。

あとは私の姉と妹、主人の姉と妹から何にしよう・・・

使ってていいおもちゃって何かありますか?
これからは知育とかの方がいいのかな?


自分の事ばかり書いちゃいました。すみません。

[24] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/19 23:22

こんばんは★

今日も一日暑くて、外は地獄でした><


まめはちさんのアンパンマン映画、いいですね〜
たまご丸さんも予定アリなんですね!
私、2人で映画に行くって今の子供の年齢では考えていなかったです!
映画館は涼しいし、夏にはとってもいい案ですね*^^*
私も行きたくなっちゃいました!!


そうそう!髪が少ないと、確かに楽な面もあるんですが・・・
夏も頭が涼しそうだし(笑)
いつになったら、人並みになるんでしょうね〜

トイレトレ、やっぱり一進一退ですか^^;
ま、焦らずが一番ですね!
私もゆっくり構えてます。いつかは出来るかな、って程度です



たまご丸さん、ディズニー行ったんですね!いいなぁ*^^*
私も涼しくなったら絶対行きたい!って思っていたんです。かれこれもう○年近く行ってないような・・・>< 


家の予算、譲れない部分ってありますよね
私も色々悩んだのですが、先に家を買った友人に
「何十年という目で見たら、500万っていう金額も1年で換算すると何とかできる金額だから」って言われたことを思い出しました。

確かにそうだな!って思いました。
でも、一気にその金額をつきつけられると、ドキドキしちゃいますよね。
妥協できるところと出来ないところ、うまくメリハリがつけれるといいですね!
ちなみに、廊下はクイックルワイパーでサササ〜ッですよ(笑)


おもちゃって難しいですよね・・・
子供ってすぐ飽きちゃうし><
我が家はブロックは結構長いこと遊んでます
姪っ子(現在小学校1年生)も、今でもたま〜に遊んでます。
ま、殆どはベイブレードやってますが^^;


おもちゃ王国は、本当に数多くのおもちゃ(プラレールランドや木のおもちゃ、ブロックなどなど)がある屋内施設と、子供向け遊園地があるところです
1日たっぷり遊べます^^
本当は毎日でも行きたいくらいですが、年間パスがないので・・・




私も無事高温期に入りました
今は4人ともそうですね^^

先週、旦那の検査は・・・
撃沈でしたTT
それでも、1人目の時にやった検査よりはマシだったんですけどね。。

うーん
やっぱり夫婦ともに問題アリです><
早くステップアップしようか考えてしまいます





[25] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/20 00:14

こんばんは☆


髪の毛少ない子羨ましいです☆
うちの息子は産まれた時、海苔みたいにビッチリ髪がはりついていて、ビックリしました。
あきらかに他の子より毛が濃くて・・・

8ヶ月の時に髪が長すぎて女の子に間違われるので切りました。

その後坊主もしましたが似合わず。。。

今は私が時々、髪切ってます。


ととさんディズニー涼しくなったら行って下さい☆
疲れるけど、案外乗り物も乗れて・・・
妹にはそんなに乗ったの!?と驚かれましたが、
頑張って私だけ走って行ったり。。

私が行った時もそうだったんですが、暑いと本当体力奪うので(待ち時間が2時間の所も)春か秋をお勧めします。

今年のハロウィンかクリスマスにまた行く予定です。
それまでに二人目出来てるといいんですが♪

息子の妊娠がわかる5日前もディズニーに行っていて、
妊娠してたらジェットコースター乗れなかったね!なんて旦那と話していたら、妊娠していて焦りました。


家と車は金銭感覚狂うって言いますよね!!
友人で最近家建てた子がいるんですが、お金がないから・・・ってかなり妥協したようです。

でも一生に一度の買い物だし、結婚式の時もやりたい事が多すぎて、司会の人にこんなにオプション付けた人いないって言われたくらいで、妥協できない性格なんですよね。。。



家が建って友人誘うのもドキドキじゃないですか!?
床傷つけられそうで・・・
自分の子供にはキツく言えるけど、全然気にしない人多いですよね。


幼稚園くらいまではしょうがないよぉ〜って友人が言ってました。



ととさん旦那さんの結果良くなかったんですね・・・
体調とかもあるし、私は今の病院で前の日仲良しして行った日、精子があんまりよくないなぁ〜って言われた事ありますよ。

でも1回妊娠してるから平気って言われるんですけどね。。


今回みんなで妊娠できるといいですよね!!

普段はやらないのですが今回は

・コラーゲンゼリーを毎日食べる
・ざくろジュースを飲む

をしてみました。

豆乳とかも飲んだりしてましたが、生理周期が長くなるというのを聞いてやめました。
健康にはいいんですけどね。

あとは病院からビタミンが2週間分出ます。

みなさんは何かしてますか?

[26] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/20 17:14

こんにちは〜
今日も暑いですね。PCの調子がいまいちでなかなか来られなくて・・・

たまご丸さんの家はアンパンマンミュージアムに近いのですか?いいなぁ〜
息子が1歳の時行きましたが、つたい歩き&歩き始めだったので、すぐにハイハイになって困りました。
今、行ったらまた違って楽しめそう。
私は東京に住んでいるので、高速で行くのですが〜

私たちもディズニーランド5月の終わりに行ってきました。割引の日だったので金、土曜日で行きましたが、結構混んでました。5月でも暑くて・・・ちょこちょこ休憩してましたよ。
タイミング良くシーでミッキーと写真が撮れたのですが、息子はあまりわかってないのか?
ぽわ〜んとしてました。親が必死だったかも(苦笑)
私たちも久しぶりにディズニー満喫できました。また11月頃行きたいねと話してます。


まめはちさん、娘さんと映画いいですね。私もそろそろチャレンジしてみようかな〜
最後までは無理でも、何とかなるかな?最近何でも嫌になると「終わり!」って言い出して効きません。そうなりそうな〜

トイレトレーニング順調なんですね。うちは今年は無理かな〜布オムツを紙パンの間に挟んでチャレンジしてますが、言葉がまだ出ないのと・・・意志の疎通がそこまでいってないので諦めてます。

家って大きな買い物ですよね。
うちも悩んでオプション付けましたけど、一カ所50万とかですごい金額になっちゃいますよね。ほんと金銭感覚が麻痺してくる。
フローリングは初めからコルクマットとかを敷いた方がいいそうです。やはり傷だらけになると聞きました。
友達の家もほとんどが敷いてありました。

髪の毛ネタですがうちは多い方で・・・しょっちゅう私がカットしていたのですが、ばぁばにかなりの不評で5月に美容院デビューしました。
私の行っている所に。2回目はなかなか切らせてくれませんでしたけど、また行くつもりです。
多くても、少なくても悩みますね〜


私の高温期は周期24日辺りから茶オリが出始めて〜あ〜生理が来るなぁ〜と待っているのですが
それ以上の出血にならず・・・
病院にも行けずどうしたものかと。
今週末から旅行に行くのに、温泉も海もNGだなんて!!!ちょっと気が重くなってます。
8月はいろいろ出掛けたりなので、この際お休みしようかと考え始めました。
次の治療ではうちもステップアップかな?と・・・

ではみなさんの高温期が続きますように。



[27] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/07/21 00:55

こんばんは♪

毎日暑いですね・・・それでも娘は「こ〜えんいく〜!」と母を泣かせてます。
そろそろ生理予定日なんですが、まだ高温期なのかな(笑)
先生からは「生理が始まれば5日目に、生理が来なければ28日に来てください。」と言われているので、その時が来るまでのんびり待つ予定です。


ととさん、映画館涼しかったです(笑)
周りは小さい子どもだけなので、ぐずったら出よう!と決めて行ってたのでラッキーでした。
ただ今回の映画は暗いシーンが多くて、娘はちょっと怖かったみたいです。

私もディズニーランド○年も行ってないです〜修学旅行で行ったきり。しかも台風接近中だったのでアトラクションはほとんど乗れず・・・
2人目できたら即効計画しちゃおうかな♪

結果撃沈ですか・・・
でも精子は日によって変わりますし、「検査」となるとプレッシャーかかってしまったのかも。
先生曰く「4日に1度出すくらいがいい」んだそうです。
溜めすぎると生産が滞り、だんだん生産量や質が落ちるみたいです。
AIHだと洗浄&運動率の高い精子のピックアップもしてもらえますよね。

高温期ゆっくり過ごしてくださいね☆


たまご丸さん、10月にアンパンマンミュージアムへ行きま〜す♪島根から実家の広島を経由してのんびりと。
おすすめのご飯やさん教えてください!

トイストーリー3観たいです〜♪できれば一人で・・・
独身の友人が先日観たそうですが、「感動したよ〜ハンカチ必需品だわ」と言ってました。
楽しんできてくださいね〜

うちの義母は全く料理をしない人なので・・・今まで義母の料理を食べたことがないんです(笑)
義妹(義弟のお嫁さん)も義実家で料理しないので、キッチンは私の自由にさせてもらいました。

ざくろ気になってました☆絵は飾ってあるんです(^-^)
でも結構高いですよね〜
私は花粉症対策にしょうがを多く摂るようにしたら冷え性も改善されたので、血行がよくなると子宮にもいいかなぁと思って続けてます。
そのおかげか、内膜がかなり厚いです。
娘の時は10mmだったのですが、今は13mm!
継続は力なりですね♪

はなくろさん、その後茶オリはどうですか?
私も最初の治療の時に4回ありました。
病院に行ったら血液検査されて、リセットの薬を処方されたのが3回。あと1回は娘の時で、そのままホルモンの補充の薬を処方されて自宅安静でした。
病院に相談されてみてはどうでしょう?

8月はお盆もあって私もお休み予定です。
来月末からリフォーム着工なので片付けしなくては・・・
我が家も廊下にコルクマット敷く予定です。
義祖母が車椅子を使うようになった時のためなんですが。
あと壁紙も子どもが落書きした時のために上下別ではがせるようにしました。これだけで15万アップ・・・
ほんと麻痺状態です。


長々と書いちゃいましたが、あとひとつ。

先日3月に結婚した夫のいとこAちゃん夫婦がうちに不妊治療の相談に来ました。
ブライダルチェックで多嚢胞が見つかって、生理不順もあって自然妊娠は無理だと言われて治療を始めたいけど、両方の両親に反対されたそうです。
そこでいろいろ話をしてた時にうちの旦那が言った言葉をみなさんに・・・

「不妊治療って言葉を重たく感じる人は多いけど、みんな風邪をこじらせたら病院へ行くじゃん。体が弱ってたら心も弱るし。弱ってるところを治しに行くのが何で悪いんだろう?そりゃあ自然に授かれば嬉しいけど、治療すれば授かることができるなら、ちょっと医療の力を借りるくらいいいじゃん。」

なんだか肩の力が抜けちゃいました。
なかなか子どもが出来なくて辛かったけど、弱ってる体が治るのにはそれだけの時間が必要だったってことなんだなぁと。



[28] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/21 14:48

みなさんこんにちは〜
今日も暑くて汗だく・・・
ベランダで息子をプールに入れてあげたのですが、私も一緒に入りたいくらいでした。

まめはちさん、この暑さで娘さんと公園頭が下がります。この所公園は暑いのと蚊が出てきたので避けてます。そのかわり児童館通いです。

映画涼しくていいですね〜。私も近くで子供対象で上映してくれているところ探してみます!

まめはちさんは島根なんですね。私・・・出雲大社にも行きました。夫が出張で広島に行ったときついていきレンタカーで島根まで足を伸ばしてお泊まりしてきました。良いところですよね〜
また機会があったら行きたいなぁと思ってます。

まめはちさんの旦那さんの言葉心に染みました。素敵な夫婦ですね。
それにしてもAちゃんの両方のご両親は二人の気持ちをわかってないですね。ブライダルチェックの結果を話すことだって勇気のいることなのに。
私は自分の母親にしか治療の話できませんでした。たぶん今後も義母にはしないと思います。
不妊の苦しみはなかなか体験した人でないとわかりませんし、打ち明けたら何を言われるか怖くて・・・
勇気あるAちゃん夫婦に赤ちゃん来ますよ〜まめはちさんの所にもね。
そしてみんなのところに〜

私は今日辺りから下腹部に痛みが出てきました。たぶん生理になるかな〜
高温期のままですがこれから下がってくると思います。

私は葉酸のサプリを飲んいます。あとは・・・すごい冷え性なので冬には靴下の重ね履きをしてました。
そのおかげなのか?年なのか?代謝が上がってしまい、ちょっと外出しただけで汗だくになってしまいます。
息子と同じくらい汗だくに・・・


明日は息子の誕生日なので好きなものを作ってあげようと思います。
暑さのせいか?お年頃なのか?最近あまり食べなくて困っていますが・・・明日は食べてくれるといいなぁ〜

では〜

[29] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/22 00:03

こんばんは★


ホント酷暑です(汗)
部屋の温度は午前9時に30℃越え・・・
エアコンなしでは過ごせません
電気代・・・怖いデス



はなくろさん、息子さんのお誕生日、おめでとうございます\^^/♪ステキなBD会になったでしょうか^^
産まれてはや2年、ホント月日が流れるのが早いですよね〜

その後いかがですか?
微妙な出血って困りますね。
旅行時に重なると、めちゃくちゃブルーになりますよねTT
私も先月旅行時に、ばっちり重なりました><
予定日よりもだーいぶ生理がずれたから仕方ないんですが、楽しみにしていた露天風呂も、内湯めぐりもNGで、泣く泣く部屋の小さいお風呂でささっと済ませました。。
またリベンジするぞ!!と思っていますが・・・

娘も最近食欲ないです
暑さでだれてるのかしら?大人と一緒ですね



たまご丸さん、結構ディズニー近くなんですか?
頻繁に行けるのはいいですね^^
あそこは何回行っても楽しいですものね♪
秋には是非行きたいです
娘もミッキーミニーが大好きなので、ディズニーは無理だけれど、今度アイスショーに連れていきます^^


コラーゲンゼリーはお肌にも良さそうですね!
私は、夜にウォーキングに行ってます。旦那が早く帰ってきた時しかできませんが、週3〜4日、40分くらい歩いてます。汗だくになってます
本当はスポーツジムやスイミングに行きたいけれど、娘もいるから難しいです


家の傷・・・あきらめが肝心です(笑)
あまり神経質にもなりたくないし、と言っても最初はなっちゃいますが・・・
我が家も今では、和室にジュースこぼされたり、障子破れたり、床のキズは多々あります
今では「まぁいっか〜」って感じです(汗)
でも、性格にもよるかもしれませんね^^;




まめはちさん、しょうがパワーってすごいですよね!
私も冬は毎日のように生姜食べてました
冷え性で、高温期でも36,3〜5くらいなんですTT
しょうが、夏もやったほうがいいのかしら・・・エアコンで体冷えるし・・・

旦那様、すごく理解のあるステキな方ですね
男性って、結構無関心な人も多いし、奥さんが治療していても非協力的人も多いのに、なんて、なんて出来た方なんでしょう!!
世間の人みんなに伝えてほしいですよ〜
って、まずうちの旦那にも言ってほしいです!
自分にも原因があるのに、割と他人事のような感じなんです
しかも、私の方の原因が大きいみたく思っているらしく・・・


思わず愚痴ってしまいました^^;
すみません



明日は育児休暇です
旦那が休みなので娘をみててもらって、私は母とランチ&ミュージカルに行ってきます
2歳を機に、月1回はリフレッシュさせてもらってます^^

みなさんは、息抜き、どうやってしていますか?










[30] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/07/22 00:48

こんばんは♪

娘のかかと落としで目が覚めました・・・
ちっちゃなプロレスラーです^ ^;

うちの旦那は不思議な人です(笑)
たぶん深く考えてないからさらっと言えちゃうんですよね〜きっと。


はなくろさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます(^-^)
素敵な日になりますように♪

うちの娘も「これキラ〜イ、カラ〜イ」と食欲がなくなってきました。暑いからか、そういうお年頃か?
大好きな枝豆豆腐と茶碗蒸しと果物はおかわりを要求するのですが・・・

また出雲に来られる機会がありましたらぜひ11月に!
旧暦の10月で、全国から神様がお集まりになるんです☆
うちからは車で5分です(^m^)
先日もお参りしてから、娘の蕎麦屋デビューさせちゃいました。
割子蕎麦2枚ペロリでびっくりでしたが、将来アレルギーにならないように、たま〜に行く程度にしなくては!


ととさん、40分もウォーキングすごいですね〜(*_*)
子どもの散歩に付き合うくらいで体を動かしてない私・・・反省です。
歩いたり階段の上がり降りで骨盤を動かすとふかふかの子宮になるらしいですね。
私も家で踏み台昇降やろうかな☆

いいなぁ〜育児休暇。お母様も喜ばれますね♪
楽しんできてください☆

私のリフレッシュは娘と一緒にお菓子作りです。
小麦粉を使うと辺り一面真っ白になったり、果物を半分食べられたりしますが(笑)
なかなか楽しいです。


今日から里帰りです♪
娘をじぃじに押し付けて旦那と子授け神社にお参りしてきます。


[31] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/07/22 23:17

みなさんこんばなんは〜

息子の誕生会は無事終了。パスタを作ったのですが大好きなあさり、しめじなどなどよく食べてくれました。
ケーキも生クリームも食べさせてみましたが、おかわりを要求するくらいで(@@)困りました。
甘さ控えめにしておいて良かった〜
ばぁばや親戚の方からのプレゼント、そして夫からのアンパンマンの消防車に大興奮でなかなか寝てくれませんでした。まぁ〜そんな日もありかなと。
ただ肝心のケーキのろうそくは怖くなって「終わり〜」と言われて私が消しました。そして夫がVTRを撮ったのですが、撮れて無くて・・・
ガックリでした。あ〜悔やんでも悔やみきれないわ〜
2歳の誕生日は2度とないのに・・・
また撮ればいいよ〜の夫の発言には鋭い突っ込みを入れときました。


2歳くらいになると食事にムラが出てきたり、好みが出てくるらしく周りの子供達も食べなくなったと聞きました。
食事にかかる時間も今までの倍で、朝から1時間近く付き合わされるとグッタリです。気長に付き合うしかないのでしょうね。
スプーン、フォークも使いたがらず・・・野生児です。


ととさん、ウォーキングしてるのですね。適度に体を動かして、汗をかくと気持ちいいですよね〜
なかなか出来ないことですよ。すごいな・・・


お母様とのランチ&ミュージカル楽しめましたか?
旦那さんの育児休暇有効活用ですね。
治療の件はうちの夫と似たような・・・他人事?
面がありますが娘さんの面倒見てくれるなんて〜良い旦那さんですよ。
うちの夫は子守は半日が限界で・・・
二人で食事したことありません。
もう少し育児から解放してくれたらいいのに〜
だから夫に優しくなれないのかな〜?
愚痴ってOK〜ため込むのは良くないですからね。
私も愚痴っちゃいましたし〜

家の傷・・・初めは気になりますよね。まして賃貸じゃなくて自分の持ち物となると・・・
でも子供が付けた傷は成長の証ですものね。仕方ないですよね。怒ってもわからないだろうし、諦めが肝心を忘れないようにしま〜す!

まめはちさん、出雲大社から5分の所に住んでるのですか〜?うらやましい!
私だったら毎日遊びに行っちゃいますよ〜
森林浴しているだけでパワーをもらえるような・・・空気も美味しいし。
11月夫が仕事で名古屋に行くのでその辺で島根まで行けないか?相談してみます。
前回と違って息子がいるのでなかなか難しいかな〜

娘さんの蕎麦デビュー☆なかなかの食べっぷりでしたね。出雲の蕎麦も美味しかったなぁ。

まめはちさんの家のリフォーム義祖母さまも同居なんですね。なんだか大変ですね。
義母さまだけでも大変なのに・・・偉すぎます。ストレス溜めないようにして下さいね。

娘さんとのお菓子作りいいですね。
果物食べられたり、娘さんも楽しみにしているのでは?
二人で楽しめるなんて最高ですね。

私のリフレッシュ・・・
パン作りかな?なかなか時間が無くて出来ませんが、息子が食べてくれると、また作ろうと燃えちゃいます。
買い物とゆっくりランチに行きたいけど・・・もうしばらくの我慢かな?

体調の方ですが今朝から体温が下がり始め、下腹部痛と昼頃には生理のような出血になりました。
日曜からの旅行までには軽くなりそうなので、リフレッシュして次回の治療に望もうと思います。

みなさんの高温期が続きますように。









[32] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/23 19:56

みなさんこんばんは☆

パソコンが故障して、電源入らなくなってて来れませんでした。
息子が電源入れたり消したりしてたからでしょうか・・・

毎日猛暑ですね・・
我が家も毎日プールして暑さをしのいでます。
でもクーラーなしの生活はできないですよね。
主人がすごい暑がりで冷房ガンガンにかけるので、
寒くて風邪引きそうなので、最近別々で寝るようになりました。
クーラー使うようになってから息子のガラガラ声になってたのですが、別々で寝てから治りました!

私達もクーラーつけて寝るので、電気代怖いです(汗)


はなくろさん東京なんですね!
私は神奈川です☆
アンパンマンミュージアムよりサンリオの方が近いかな?
もう3回も行っちゃってます。


息子さん誕生日おめでとうございます☆


ディズニーシーにも行ったんですね!
私達はミッキーなどには会えず(ほとんど乗り物に費やしてしまって開園すぐに写真を撮るのに並んでる人がいましたが、ファーストパス取るのに必死で・・・)
パレードをビデオ撮って、どうせ見ないだろうなぁ〜
と思ってたのですが、息子がすごい楽しかったらしく、
ビデオ持って来ては、見せてとせがまれます。


旅行楽しんできて下さいね!!



まめはちさん10月にこちらに来るんですね♪
島根からだと遠いですね!
車でですか?

私は島根に行った事はないのですが、島根の砂漠に行ってみたいです!
出雲大社にも行ってみたいです☆


死ぬまでに全部の県を回りたいね!と主人と結婚した時に約束したので、毎年コツコツでかけてます。

GWは四国1周を計画してたのですが、主人が仕事になり行けませんでした。
私の親も一緒に行く予定だったので、すごく残念で。
来年には義親と二世帯なので、義親抜きで行くのも気まずいし。。

旦那さん素敵な方ですね!
いとこさんもまめはちさんを頼って相談に来るなんていい関係ですよね☆

私は自分の身内にもカミングアウト出来てません。
母も4年間子供が出来なくて病院に通っていたみたいですが、なかなか話せず。

姉より私の方が結婚が早かったのですが、姉は結婚してすぐ妊娠。。。
私は治療していたので、喜ばなきゃいけない反面すごい複雑で。。。聞いたその日に旦那に泣きながら電話しちゃいました。

義姉は子供が出来やすいみたいで、旦那さんが週1帰ってくるか来ないかなのにすぐ出来て、そんななので、義実家は不妊治療なんて・・・みたいな考えなので言ってません。




ととさんランチ&ミュージカルなんて羨ましいです☆
私の母はあまりランチとかってタイプじゃなくて・・・
それでも子供が生まれてからは姉と子供達とよく行きますが、最近ダイエットにハマってるらしく食事にうるさいので、一緒に行きたくないです。。。


実家に帰ると姉と父と子供達でご飯食べに行ってます(笑)


私は週に3日くらいジムに通ってます。

主人の帰りが早いので、夜は自由に出かけれるので
始めてまだ3ヶ月ですが、けっこう汗かきますよ。
最初は意気込んで毎日行ってましたが、最近はサボりがちで出かけた日などは行ってません。

私も今高温期で24日目です。
今週初めに着床痛?みたいのがあったのですが、
今までなかったのに2日くらい子宮がチクチクする感じで。
みなさん感じた事ありますか?

でも生理前とか妊娠か!?っていう症状ありますよね。
いつも想像妊娠で終わってしまいますが・・・


明日から実家に帰ります☆
1日は妹の所に泊まって、息子の面倒見てもらおうと思ってます(笑)

みなさんいい週末を過ごしましょう☆

[33] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/23 23:20

こんばんは★

猛暑が体にこたえます(汗)
最近は朝から娘のプールに、一緒に足をつっこんで
涼をとってます



まめはちさん、蕎麦デビューさせたんですね!
我が家はまだ怖くて・・・^^;
私がアレルギー持ちだから、なかなか勇気がないんです
大好きなんですけどね


一緒にお菓子作り、楽しそうですね♪
小麦粉、想像すると大変だぁ〜^^;でも、子供が楽しんでくれていると、こっちも嬉しくなりますよね♪
我が家もよく食事の準備で野菜切ったりしていると、踏み台を持ってきて
「なにしてるの〜?」「○○もやりたい〜」と言います。
でも包丁は怖いから、玉ねぎむいたり、レタスちぎったりはさせてます。全部途中で終わってしまいますが^^;



はなくろさん、楽しい誕生日会になったようですね^^♪
ビデオ、ちょっとショックでしたねTT
写真は撮れたでしょうか?


旦那様、似ていますか〜^^;
治療に対する温度差、ホント困りますよね・・・
2歳になって、だいぶ子供と接するのも楽になってきているし
思い切って育児休暇を提案してみてはいかがでしょう?
まずは、限界の半日からスタートで^^

パン作り、ステキ*^^*ですね
自家製パンって、本当においしいですよね!
私は持っていませんが、義母がたまに焼いたのをくれるんですが
おいしいから、めちゃめちゃ食べれちゃいます
実は、今欲しいのはホームベーカリーなんですよ〜♪
これからは息子さんとも一緒に作れそうですね^^


子供の食事、我が家も時間がかかるようになりました><
ある程度食べると遊び始めるので
「もういいの?」と聞くと手をパチンとします
「じゃあ片付けるね」と伝えてお皿を下げようとすると
「まだたべる〜」と・・・・この繰り返しです
からかっているのか?とも思ってしまいます
最後まで座って食べるということを早く覚えてほしいものです



たまご丸さん、ジムいいですね!
体動かすと、ストレスも発散できますし体にもいいし
一石二鳥ですね^^
たまご丸さんがジムに行っている間に、旦那様が寝かしつけもされるのですか?
いいなぁ〜^^
我が家は、旦那が休みの時はやってもらうのですが
寝室に行ってもいつも遊んでばっかりで、就寝時間がかなり遅くなります
私は寝かしつけを頼んでいるのに!とちょっとイラッとしちゃいますが^^;

着床痛らしきものがあったんですね♪
私は残念ながら、今まで感じたことがありません><
どうも痛みに鈍感な体のようで、以前ずっとジクジク痛いなぁと思う場所があって
気になりながらも普通に過ごしていたのですが、
あまりに長く続くから病院へ行ったら、先生に
「よくここまでほかっておいたね!だいぶ痛みあったと思うけど!」と言われ、
即入院・手術したことがあります><

着床痛、体感してみたいです・・・




先日は母とのランチ&ミュージカル、楽しめました♪
食事も、子連れだとなかなか行けないような雰囲気の所へ久々に行きました
なんとも大人の時間を過ごせた感じです☆

治療の事、私は誰にも話していません
実親にも義親にも・・・

実親には、今までもあまり相談事とかした事なくて^^;
義親には、産まれる前によくプレッシャーをかけられたり
義母だけに話した事が、いつの間にか義姉たちにも広まっていたので・・・・
もし治療してるって言ったら、あっという間に広がって、色々聞かれたりすると面倒だし嫌だったので・・・



では、よい週末を〜*^^*

[34] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/07/28 21:17

こんばんは☆


ここ最近変な天気ですよね。。。
急な雷とか怖すぎです。

実家から帰ろうかと思った矢先、雷が鳴ってきて途中ワイパー全開の大雨だったのに1キロ先は地面が乾いていて、我が家の方は降ってませんでした。



こちらは明日からまた天気が崩れるみたいです。


我が家は旦那がお風呂や寝かしつけをほぼやってくれてるので、私がやると時間がかかってしまって。。。
なので、夜出かけても何も問題ないんですよね☆

私なしでも平気なので、友達と海外でも行って来たら?なんて言われてます。。。


今日とうとう生理が来てしまいました。
今回は早く来たので、ビックリです。

明日病院行って来ないとなぁ・・・

来月はお盆が入るから排卵が少しでも遅れればお休みになりそう。
それとママ友で、同じ病院に通ってる人が2人もいて、2人目妊婦なので、会ったらすごい気まずくて行くのが嫌です。


病院で会ったらなんて言い訳しよう。。。なんて考えちゃってます。
本当は午前中行きたいけど、午後の終わりギリギリに行ったりしたり。


今日は珍しく義母と義妹と息子と4人で、ランチに行って来ました。
息子は従兄弟と遊んでたので、何をするでもなく義実家で韓流ドラマを見ながらくつろいで来ました。


みなさんは義実家との仲はどうですか?
我が家は同居中は最悪で、義母と顔合わせないように生活してましたが、別居してから私達が全く遊びに行かないせいか、義母が物で釣ろうとしたり、少しやさしくなりました(笑)

来年には二世帯なので、仲良くやっていかなきゃいけないのでストレス溜まりそうですが。

[35] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/07/31 12:26

こんにちは〜!
今日も暑いですね(汗)


旦那様、かなりのイクメンですね☆
いいなぁ・・・^^
我が家も見習ってもらわなくちゃ!!


私も昨夜、うっすらと・・・
と思ったら、今朝本格的にリセットしました><
残念!
タイミングは良かったはずなのになぁ・・・
やっぱりステップアップするか、来週病院で相談してきます
その前に、卵管造影とかやるんでしょうね・・・


病院で友人と会うと、正直ちょっと気まずいですね><
私なら・・・「生理不順で〜」なんてごまかしちゃうかな?
でも、いちいち説明するのも面倒だし、会わないように自己防衛するのが一番かな?


義親とは、適度に仲がいいです
同居していないし、月に2〜3回しか会わないからでしょうね〜
一緒に生活するのは、私は絶対ムリだなぁ・・・
実親とでさえ、一緒に生活するとなんだか思うように出来なさそうだし、あれこれ口を出されるとストレスになりそうで・・・

お互い適度な距離感がいいのかもしれませんね☆



我が家も、このままだとお盆にタイミングが重なりそうなので
きっと卵胞チェックも病院でできなそう><
お盆は姉夫婦+姪っ子と旅行なので、8月は治療がお休みになりそうです



お盆は、どこかお出かけされますか?
私は今までお盆に旅行へ行ったことがないのですが
やっぱりどこも激込みなんでしょうね・・・


[36] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/08/01 21:30

こんばんは★
またこちらは猛暑に戻り汗だくです。。。


旦那はイクメンなんですかね・・・
なんか自分の父親もそんな感じだったので、私的には普通だと思ってるのですが、旦那の父親は全く違うタイプなので、義母に「たまご丸は手伝ってくれる人がいるからいいわよねぇ〜、楽してる」とか言われてます。。。


ととさんもリセットしてしまったんですね。。。
ステップアップするか相談するんですね!

私もステップアップを考えなきゃなぁ。
私の通ってる病院では卵管造影をやらないのか、いつも通水です。

木曜日に病院に行ったら、初めて会う先生でカルテ見ても、「今タイミング?」「クロミッド何錠飲んでるの?」とか頼りない様子。

たぶん院長先生の代役なんですが、いつもビタミンもらってるのに言い忘れてしまって貰わずに帰ってきてしまいました。



義親さんとは適度に仲がいいんですね!
月3回くらいがちょうどいいと思いますよ★


昨日実親が泊まりに来たのですが、なんか台所一緒に使うのがすごい嫌でした。
もう自分のやり方があるので、人が違うとなんか嫌になってきますよね。



お盆はお姉さん家族と旅行なんですね!
楽しそう★

我が家は祖父の所に行きます。
お墓参りもしなきゃいけないので、8時間くらいかかりますが、毎年行ってます。


今年は土日しか高速が1000円じゃないので、どうなんでしょうかね。。。

GWは国内でいつも旅行するのですが、結構どこも混んでますよ!

でもみんなが休みが重なって旅行できる事なんて、あんまりないですもんね!
楽しんできて下さいね★

娘さんも姪っ子さんと一緒だから喜びそうですよね!


今日主人の実家でBBQしたのですが、息子は甥っ子と姪っ子と遊ぶのが相当楽しかったらしく、昼寝もせず・・・

おまけに帰りに甥っ子が一緒に行きたいとせがむので、
家に連れてきて一緒に遊んでました。


途中スーパーで買い物してたら、二人でダッシュで逃げてしまい大変でした。

二人居るとこんな感じに大変なんだろうなぁーと思いつつ、早くこの手に赤ちゃん抱きたいなぁと思います。


週末は息子の誕生会やらで色々大変だったので、
明日はのんびりしようと思います。

[37] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/08/05 14:21

お久しぶりです!
暑い毎日溶けてしまいそうです・・・

旅行は温泉&海を楽しんできましたが、最後の旅館で息子が障子を破いてしまい、冷や汗ものでした。
温泉も「おんしぇん!おんしぇん!」とはしゃぐのですが、内風呂と露天風呂を入ったり来たり(@@)
家族風呂があったお宿でほんと良かった〜一人では手に負えませんでした。
夫と旅行は3泊4日が限界!という結論に至りました。

で〜週末からは義母&義兄夫婦と子供と霧降高原のプールに行ってきました。
クーラーのいらない生活だったのでこちらの暑さに耐えられません。
ととさんちと同じく朝からプールで一緒に涼んでます。

ととさんもたまご丸さんもリセットですか・・・
お互い8月はゆっくり休んで次に備えましょう。
治療しているかどうかは、ほんと言いにくいですよね。
私も実母に言うのも考えました。実母も不妊で苦労してなかったから。
その後、息子が生まれてからは不妊の話はしませんが、一度だけ「兄弟作ってあげたら?」と言われました。
そのうち〜と答えましたが、まだその頃(産後1年)はとても考えられなくて、現在に至るわけです。
義母は一人目がなかなか出来なかったと言ってましたが、結果は3人産んでいます。2人目のことは何も言わないので、どう思っているか?
義姉は結婚した時には身ごもっていて、その後もすぐ1人産んでいるので2人います。
兄弟作らないの〜と気軽に言われますが、出来にくいので大変なんです。とも言えず・・・苦しんでます。
まぁあまり行き来は無いので良かったと思ってます。
お互い辛い思いもありますが、マイペースで行きましょう。

たまご丸さんの旦那さんほんとイクメン〜!
うちは週末だけ寝かしつけしてくれますが、私がお風呂に入っている間見てくれていると言った方が良いのか???たまご丸さんの旦那さんは子供が好きなんでしょうね。我が子を嫌いな親はいないでしょうけど、子煩悩なんでしょうね。
うらやましいです。うちの夫は自分がやらなくても済みそうなことはやりません。頼むとやってくれますが・・・気が利かないというか・・・なんというか?
あ〜また愚痴ってしまいました。

たまご丸さんの病院の代わりの先生・・・カルテをしっかり見てよ!って心配になりますね。

私は9月に担当の先生が夏休みを取るので、治療と重ならないといいなぁと思ってます。
ととさん、たまご丸さん二人ともステップアップするか相談なんですね。私もそろそろ担当医からも言われそうです。
AHIの時は朝早めにと言われるのですが、病院に息子を連れていけるか?
障害も多そうで・・・夫の出勤時間も早いし・・・考えただけでクラクラします。
しかも産婦人科担当ではないのですが、前に一緒の病院で働いていた先輩看護師が外来にいて〜気まずいし〜
同じ職場ではなかったので顔と名前を知っている程度ですが・・・世間は狭いですね。

義親は結婚してすぐに父は亡くなってしまったので、母だけなんです。
夫の弟さんが一緒に住んでいて、月に1〜2回入ったり来たりするくらいですね。
ととさんの言うとおり適度な距離感が大事だと思います。
義母は息子にもっと会いたいようですが〜

お盆はお二人ともお出掛けなんですね。うちも夫の実家&行けたら私の実家へ行く予定です。
ととさん旅行楽しんできて下さいね。
たまご丸さんもお墓参り気を付けて行ってきて下さいね。

たまご丸さんBBQいいですね。息子さんきっと楽しくてお昼寝するの忘れちゃったのでは?
スーパーで逃げられた・・・これからそんなことが増えてくるのでしょうね。こちらもすぐダッシュ出来るよう瞬発力を鍛えないと!

息子さんお誕生日おめでとうごさいます。



[38] Re: 二人目欲しい・・・ 

 まめはち

2010/08/06 23:51

みなさんお久しぶりです!

今日は最高に暑かったです。37℃超えだそうで・・・
さすがに最近は娘も公園ではなくプールに浸ってます(笑)

たまご丸さんも是非島根へ☆
砂漠って仁摩の鳴き砂でしょうか?数年前にコミックが原作の映画「砂時計」でブームになったところです。
1年を計り続ける大きな砂時計があって、結婚前に夫とカウントダウンに行きました♪

横浜にもアンパンマンミュージアムありましたね(汗)
10月に行くのは高知なんです・・・勘違いしてました
でも来月下旬に横浜で友人の結婚式があるので、娘と2人で行こうと思います☆

旦那さんイクメンですね(*^_^*)
パパが一番苦手なのが寝かしつけらしいですよ〜
うちは昼寝はOKですが、夜は私の腕にすりすりもみもみしないと寝られないようで・・・
たまにつねられて痛いです。

それにしても代わりの先生・・・しっかりしてよ!!
カルテをちゃんと見てから診察室に呼んで欲しいですね。

ととさんもホームベーカリーご希望なんですね♪
私も今年の誕生日にはホームベーカリーを購入予定です。ミシンと迷ったんですが、これは娘が幼稚園に行くまでに買えばいいかな〜と。
近ごろは下見をかねて2日に1回電器屋さんに涼みに行ってます(笑)本当はクーラーとテレビを見なくてはいけないのですが・・・

お蕎麦美味しいんですがアレルギーがあるとためらいますよね。
私も小さい頃は軽度ですが蕎麦アレルギーで、はたち過ぎた頃に治ってました。今は甲殻類だけです。
でも、乳児湿疹がひどかった娘のアレルギー検査をしたら問題なし・・・???
大きくなってから症状が出ることもあるので要注意ですね。

旅行楽しんできてくださいね〜♪


はなくろさん温泉&海&高原のプール!私もどれかひとつでもいいから行きたいです〜!
霜降高原は前カレと行った記憶がありますが・・・(汗)
空気が澄んでいて、なんだか浄化された気持ちになりますよね。
来月の結婚記念日に日帰りでもいいから温泉行こうかな。

ビデオ残念でしたね(T_T)
うちはろうそく消しのビデオは撮れたのですが、夫が構いすぎてデジカメがバッテリー切れでした(涙)
携帯で撮りまくりましたが・・・デジタル一眼なので出来上がった写真に満足できないんですよね。
ほんと2度とないのに!

子どもを連れてAIHは難しいです(´`)
病院によって違うかもしれませんが、私の行っている病院はその後30分うつぶせにならないといけないので、その間娘の相手もできないし・・・。
一時保育に預けようにも朝早いですよね〜。
先月はたまたま夫がお休みだったので助かりましたが、これからどうなることか・・・
三交替勤務なので、遅刻&早退してもらうしかないかなぁ


ところで近況ですが・・・実家滞在中に吐き気とめまいがあったので帰ってきた25日に検査薬を試したところなんと陽性!
でもその翌日から出血が始まってしまい、病院に行ったて血液検査をしてもらったら化学流産とのことでした。
先生に「検査薬しちゃったか〜でも妊娠できるって教えてもらって良かったね」と言われて大泣きしてしまいました。
さらに家に帰ったら夫と留守番してた娘が「かか、いたいの?○○ぶどーあげる」と大好きなブドウを食べさせてくれてさらに号泣・・・
辛くて悲しくて、でも娘の優しさが嬉しくて幸せで涙が止まらず、せっかく夫が作ってくれた晩ご飯が塩味でした(笑)

今月はお休みしようかと思っていたのですが、子宮の状態確認のために今日病院へ行ったらなんと卵が1個育ってたんです。しかも15mmで内膜も12mm。
水曜くらいに排卵すると思うので、その頃にAIHをすることになりました。
それでも妊娠しなかったら次は自己注射をしてAIHの予定です。

今年中に赤ちゃんやってきてくれないかな〜

[39] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/08/07 11:32

こんにちは☆


はなくろさん温泉&海なんて楽しそうですね♪
温泉で癒されたいけど子供がいると本当大変ですよね。

温泉大好きで独身の時は月に1回遠出して友達と温泉巡りしてました!


まめはちさん高知のアンパンマンミュージアムに行くんですね!
私も四国へ旅行行くときは行ってみたいんですよね☆
あちらではアンパンマンの電車とかも走ってるらしくて、乗せてあげたいぃ〜!と思ってます。
ただの親の自己満足になりそうですが・・・

横浜にも来るんですね!
久々に中華街に行きたくなりました。
こないだも黄金伝説で中華街やってましたよね。

島根の仁摩の鳴き砂かもしれないです!
「砂時計」ってドラマでもやってたやつかな?




ホームベーカリー私も愛用してます☆
ほとんど食パンしか焼いてなくて。
誕生日にアンパンマンのパンを焼こうと意気込んで作ったのですが、生地が柔らかすぎて形ができず強力粉をまぶしたらちょっと固め・・・

他のアンパンは柔らかかったのに、本命だけ固くて息子はいらない・・・と(涙)


甥っ子にあげたら美味しいと言って食べてくれたのでよかったのですが。

私も娘ができたら一緒に料理をするのが夢なんです♪
なのでキッチンも広めにしてもらいました☆


まめはちさん化学流産だったんですね。
今回は残念でしたが、妊娠できる体とわかったので希望を持って下さい。

私も1年前流産してショックで・・・
エコー写真も貰ってないうちだったので、妊娠を実感できたのも1週間程度でした。

今はたくさん泣いていいですよ。

来週AIHなんですね!頑張って下さい!

私はAIHをした事がないので、ステップアップにも勇気がいり・・・
旦那はそんなに焦らなくても、二人目は何年もかかる人だっているんだから・・・と言っていて、
3人は欲しいと言ってるのに全く焦る様子もなく。

来週病院なので話し聞いてこようと思います。
でもタイミングの日がちょうど田舎に帰る日と重なりそうで、心配です。


今日は友人と花火大会に行ってきます。
すごい人混みだろうけど頑張って行ってきます。

[40] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/08/08 22:10

お久しぶりです、こんばんは!
娘が火曜日から夏風邪で熱が続いていて、ご機嫌悪くて大変でした><
ようやく復活です!


はなくろさん、旅行楽しんでみえたようですね♪
確かに、おチビを連れて旅行って、3泊4日が限度って私も思ってました〜^^; 荷物も多くなりますし・・・

「兄弟つくらないの〜?」って言葉、ホントよく言われます。
皆、挨拶のように気軽に言ってくれるものだから困りますよね。
一人目の時も「子供はまだ?」攻撃で、二人目の時はその言葉・・・
世の中最低2人産まないといけないのかしら?って思っちゃいます・・・
年配の人ほどよく言いますよね。不妊に関して無知だから仕方ないのかもしれませんが・・・厄介ですよね★

旦那様、我が家も同じです
気が利かない!言われたことはやってくれるけれど・・・
いちいち私があれこれ言わないと動けないの?って思っちゃいます。お互いもう少しイクメン教育しなくてはいけませんね(笑)



まめはちさん、高知のアンパンマン行くんですね!
私の友人が先月行ったのですが、とっても楽しかったみたいです♪アンパンマンの電車、写真で見たらめちゃ可愛くて、行くなら今だなって私も思っちゃいました!
街がアンパンマンに染まってる(大げさかも^^;)から、子供は喜びそうですよね!
楽しんできてくださいね〜♪


そして、ビックリしました!
今回は残念でしたが、すごく希望が持てますね!
妊娠できる事がこんなに嬉しいのは、不妊を経験してる私たちだからなんでしょうね・・・
AIH、もう済んだでしょうか?お疲れ様でした^^



たまご丸さんの病院もですか〜(怒)
私も同じです
専門の病院と違って、不妊治療に対する気持ちが低いような気がします・・・
すごくデリケートな問題なのに・・・

この前の診察で、今の病院で治療を続けていくのに不安が生じたので
今月はお盆もはさんでお休みになるから、来月は違う病院へ行ってみようと思っています
家から車で30分くらいなので、まだ許容範囲かな、と・・・


AIH、私もしたことないので勇気はいりますね・・・
我が家は私も旦那も、なるべく早く2人目が欲しいので、一人目の時より正直テンポを早くいこうと思っているんです
早く産みたいし・・・
まぁ、そうはいっても思い通りにいきませんが^^;
たまご丸さんも、旦那様とよく話して決めれるといいですね!




ホームベーカリー、すごく欲しくなりました^^
焼けるときの香り、すっごくいいですものね♪
朝、起きたらあの香り・・・
うーん・・・
いつおねだりしようかしら・・?





[41] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/08/08 22:48

こんばんは〜
今日も暑かった・・・
近所でお買い物だけの日は必ず一緒にプールしてます。

まめはちさんが行かれるのは四国のアンパンマンミュージアムなんですね。
四国にあるのは知りませんでした。
四国は一度行ってみたいと思っているのですが、
まだ行ったことなくて・・・電車も走っているなんて素敵ですね。
旅行後、是非話を聞かせて下さいね。

横浜にも来られるのですね。
横浜でも是非アンパンマンミュージアム行ってみて下さいね。

ホームベーカリーいいですよね。
学生の時友達が寮で焼いていたのを思い出します。
香りにつられてみんなで押し掛けてました。

うちもテレビ・・・購入を考えないと。
エコポイントの延長ないみたいだから、年内購入かなぁ〜
でも、引っ越し前のこの狭い家で・・・どうしようか悩んでます。

霧降高原は前カレと行ったんですね。良い思い出みたいですね(笑)
今度は是非家族で行ってみて下さい。

蕎麦アレルギー・・・私も夫もなかったので、義母達とそば屋へ。
その時はうどん食べさせましたけど、何の反応もなかったので
1歳半頃デビューさせちゃいました。
うどんの方がのどごしが良いのでよく食べますが〜
初めての食べ物だとアレルギー心配ですよね。
乳児湿疹は母乳が関係してくるのかな?

娘さんの誕生会・・・デジカメバッテリー切れだったんですね。
残念。ほんと2度とないのに〜
お互い手のかかる夫ですね。一緒にしてごめんなさい。

化学流産なさったのですね。辛かったですね。
でも前向きなまめはちさん素敵です。
母のことを心配してくれた娘さんのためにも、
AHIうまくいくといいですね。
旦那さんの愛情こもった塩味ご飯も泣けました。
素敵な家族ですね。



ほんと子連れでの通院・・・処置大変ですよね。
でも何とかしないと〜
私もまめはちさんを見習って何とか対策考えて頑張ります。


たまご丸さん息子さんの誕生日、アンパンマンのパン焼いてあげたんですね。
本命だけいらないは悲しい〜
甥っ子さんには喜んでくれたのに・・・またリベンジして下さい。

娘さんが出来たら〜そうですよね。一緒に料理したいですね。
大きくなったら友達みたいに買い物に行ったり〜
想像膨らんじゃうなぁ。

たまご丸さんも辛い経験なさったのですね。
でもその時の子がまた戻ってきてくれます。
だから頑張りましょう。

私も初めてのAHIで妊娠して流産でした。
入院して処置をしたので、2ヶ月は治療はお休みと言われました。
で、翌月に奇跡で息子を授かりました。
ほんとビックリでした。
流産は心も体も傷つきますが、妊娠するための通り道でもあるのかな?
と最近思います。
きっと辛い経験を乗り越えた母の元に
赤ちゃんはやって来ますよ。

たまご丸さんの旦那さんはちょっとのんびりペースなんですね。
こればかりは男と女の違いなんですかね?
うちも私が年だから早くと言っても、
なかなか重い腰が上がりません。
子供が欲しいタイミングもかさなるといいのに〜

花火大会は楽しめましたか?






[42] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/08/08 23:03

おっと、先にととさんが〜

娘さん夏風邪大変でしたね。看病お疲れさんでした。

夫のイクメン教育は諦めてますよ(笑)
前にファザリングジャパンのHP見せたのですが
反応いまいちで・・・
なので、2人目を授かれたら、義母に頼ろうと・・・
いろいろと考えてます。
でも、家族にやってもらわないと困ることで、家族でしか出来ないこともあるので、
今後も話し合いかなぁ〜ふぅ〜

そして病院変えるか検討中なんですね。
こればかりはほんとデリケートな問題ですから、
信頼できる先生に巡り会いたいですね。

旦那さんと子供が欲しいタイミングが一緒なんですね。
いいなぁ〜
うまくいくことを祈ってます。

AHIへのステップアップ勇気が入りますが、
私の場合はあまり考える余地なく、
夫の運動率を見てそのまま〜みたいな感じでAHIでした。
今はそれで良かったと・・・思ってますよ。
いろいろ考えなくて済んだというか〜

ではまた・・・

[43] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/08/11 20:33

こんばんは★

ととさん娘さんが夏風邪だったんですね。
夏風邪は長引くし、暑い中苦しんでるのは可哀相ですよね。
親も抱っこすると暑くて暑くて汗だくになるし。



昨日病院に行ってきました。

なんか私の通ってる病院ってことごとく駄目だなぁ〜と痛感しました。
先生と会うなり「今日はなんだっけ?」
私「28日に生理が来てクロミッド飲みました。」
先生「じゃ、内診しよう・・・まだ16ミリだから15日、16日辺りに排卵しそう。16日にもう一回来て」

着替えて、先生の所へ行こうとしたら、
看護士さんが「来る日もう聞いたよね?」

私「先月点鼻薬を使ったんですが今月は使いませんか?」と聞いたところじゃぁ、待っててと。

先生出産か手術が入ったのか戻ってこず。。。
先生一人しか普段は居ないから、出産が入るとすっごく待たされて。。


結局点鼻薬は使わないって言ってましたが、毎回こっちが質問しないといけないのかと腹が立ってきました。

今月ダメだったら来月から病院変えようと思います。
やっぱり不妊専門の方が安心して通えるかな・・・とも思います。


ととさんも病院変えるんですね!


旦那は本当のんびりで、私ばっかり焦ってしまって、
昨日病院の事もあり、私ばっかり頑張って我慢していると愚痴っちゃいました。


はなくろさんテレビ、エコポイントあるうちに買った方がいいですよ♪
我が家も3月に買って、申請したんですが2ヶ月かかりました。

旅行券とかにも交換できるので、それでまたディズニーに行くつもりです。

新居のリビング用のテレビも買わなきゃいけないので、
早めに買ってエコポイント貰うつもりです。


明日から田舎に帰るので、「二人目まだ?」って
親戚に絶対聞かれそうです。
でも姉の子も息子と同じ歳で、まだ居ないので救われますが。
親戚で私含め4人同じ年に出産してるので(姉と私以外の二人は出来婚)、誰が一番早く2人目できるかドキドキです。

一人目できただけでも幸せなのに、欲って出ちゃうもんですよね。

もしかして妊娠!?っていうのを味わってみたいです(涙)

[44] Re: 二人目欲しい・・・ 

 ギャルママ

2010/08/19 14:07

初めまして☆彡
22歳で3歳の息子がいます。
産後2年程、避妊用ピルを飲んでいましたが二人目希望のため先月辞めたところ生理がなくなってしまい、プラノバールで無理矢理生理を起こしました↓

そして生理五日目からクロミフィンで排卵を誘発。
15日に無事高温期に入りましたが高温期4日目の今日、恥骨の辺りが生理痛のような痛みがひどいです↓

排卵4日ぐらい前から昨日まで胸はかなり痛かったです。


治療を始めたばかりで無知なのですが、この胸の痛みや子宮?(恥骨あたりの痛み) は排卵痛というものなのでしょうか?


先輩ママさん教えて下さいm(__)m

[45] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/08/20 15:08

こんにちは〜


ギャルママさん初めまして〜
私はプラノバールやクロミフィェンを飲んだことがないので良くわかりませんが・・・
排卵前後に胸の痛み、はった感じは人それぞれですがあるようです。
排卵後、基礎体温は高温期になります。
排卵痛も個人差があり感じる人とわからない人がいるようです。
ギャルママさんの恥骨の痛みが排卵痛である可能性もあると思います。

治療について、相談できる掲示板がありますのでそちらで相談するのが良いかと思いますがいかがでしょう?
適切な回答が出来なくてすみません。




[46] Re: 二人目欲しい・・・ 

 はなくろ

2010/08/20 15:30


暑い毎日ですがみなさん元気ですか?
お盆も終わり・・・日中二人の生活にやっと慣れてきました。
ばぁばぁが甘やかすので大変。


たまご丸さんの病院の先生・・・しっかり〜!
毎回こちらから色々確認するのは大変ですよね。
腹の立つ気持ちわかります。
で・・・卵ちゃんは大きくなり無事にタイミングはかれましたか?
今回で卒業できるといいですね。
その病院、先生とのストレスからも解放されるし・・・ね。

旦那さんに愚痴ってもいいですよ〜
確かに私たち頑張ってますもの!
それくらいは聞いてもらいましょ。


テレビのエコポイント延長にならないかな〜
引っ越しが3月なので3月頃購入がベストなんです。
でも、エコポイントで旅行券・・・を聞いてエコポイントあるうちに必ず買おうと思います。


田舎はゆっくり出来ましたか?


ととさん
お姉さん夫婦と姪っ子さんとの旅行どうでしたか?

まめはちさん
AHI後の体調どうですか?






私は8月治療はお休みでお盆は夫の実家から、
自分の実家へ行ってきました。
悲しいことに実母、弟と最近険悪なので・・・
夫の実家での上げ膳据え膳がありがたかったです。




[47] Re: 二人目欲しい・・・ 

 ギャルママ

2010/08/22 01:44

はなくろさん



ありがとうございます(*> U <*)

[48] Re: 二人目欲しい・・・ 

 たまご丸

2010/08/25 23:40

こんばんは★

本当今年は暑い日が続きますね・・・


はなくろさんの実家と旦那さんのご実家に行ってきたんですね。

実母さんと弟さんと険悪だと気を使いそうですね。
でもちゃんと顔を出すはなくろさんは偉いですね!



じぃじ、ばぁばと会うとかなり甘え癖がついて後々大変ですよね。

我が家も私の両親と3日も居たから、ほとんど私には寄り付かず、じぃじばっかりでした。。。

なので私はのんびりできたのでよかったのですが、
今年の渋滞は凄かったですよね!

行きは渋滞に多少ハマりながらも、途中行列のお店に立ち寄り3時間ロスしたものの、家でて12時間後に田舎に着きました。


先週病院に行き卵の確認してもらった所、あと1週間は排卵しないと言ってたのに、次の日排卵したようで
3日後には高温に。。。

高温3日目に病院に行くと、先生が不在で臨時の先生だったようで、受付の人に「不妊外来は今日はちょっと・・・」と断られました。

はぁ〜どこまで嫌な病院なんだろ・・・


近々違う病院を受診しようと思ってます。



エコポイント延長してほしいですよね!
我が家も先に買って何処に置くか・・・と
悩んでしまいます。
リビング用なので結構大きいの購入予定なので>.<

こないだケータイニュースか何かで、エコポイントを延長するか検討・・・
みたいのを読みましたよ!

あんまり期待するとガッカリしちゃうので、
延長してくれたらなぁ〜ぐらいに思ってます。


[49] Re: 二人目欲しい・・・ 

 とと

2010/09/02 22:16

ご無沙汰になってしまいました
お盆明けから、身内の入院やら娘の病院やらで
バタバタしており、やっと落ち着きました

まだまだ暑い日が続きますね
お元気でしょうか?


はなくろさん、私はエコポイントのこと忘れてました〜
昨年、テレビを買ったのですが、交換のことを思い出しました!
ありがとうございます^^
早速検討した結果・・・

旅行券と悩みましたが、我が家はもう1台エアコンを買うので
その足しにしようかと思ってます

もう少し期間が延びるといいですよね〜




たまご丸さんの病院、イカンですね!!
私は思い切って、転院することにしました

近所の産婦人科では、やっぱり不妊に対して冷たいというか
あまり治療に積極的じゃないというか・・・

前に通っていた専門医と比べてしまうのはいけないとは思いますが
そちらが良かっただけに、どうしてもこの先通院する気になれず><

明日、新しい病院の診察になりました
家から電車で30分ちょっとのところです
明日は旦那が休みなので娘を見ていてもらいますが
もし仕事の時は、一時保育も考えています

今は生理3日目
これからは専門医で気分新たに本腰入れてみようかなって思いました
涼しくなって外出しやすくなりますしね^^


それでは、また・・・



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと