1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2度目の体外受精 A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2度目の体外受精 A

 たぬきのおなか

2010/06/20 12:01

 こんにちは^^

100になったので、パートUを立ち上げました(^_^)V

こないだ書き込みしたのですが、過去ログの方に自動更新されてたみたいです。また見ててください♪

 さて、本日病院に行ってきました。
金曜日から本格的な生理が始まっていたので伝えていたんですが、先生が前の子宮外妊娠のことがあるので、採血しましょう。ってなって、待つこと30分・・・
診察室に呼ばれて、先生が「HCGが、3.3から0.3になってるので、流産です。塊とかでませんでしたか?」って・・・そういえば、昨日お風呂の時に血と一緒に白い感じの塊が落ちてて、なんだろうと、手にとって見てたのですが、子供と一緒に入ってたので一瞬の隙に流れてしまって・・・
何か始めて見る物だったので不思議に思ってたんですよね・・・
着床はしたってことらしい・・・
残念です。けど、卵ちゃん頑張ったよね!

とにかく、普通の生理より多いと」思います。って言われちゃいました・・・

 これからの事ですが、3ヶ月はあけた方がいいそうです。
なんか、今日行って、すぐに次の治療に向かえると思っていたので力が抜けちゃった・・・

とりあえず、パート復帰を考えながら体調万全に前に進みたいと思います(^^)

とりあえずご報告でした。

過去ログは返信できません

[1] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/21 11:09

おはようございます<(_ _)>

もう、100超えちゃったんですね。それだけ、みなさんと、悩みを相談し合ったと思うと、心強いです

週末は、たぬきのおなかさんお疲れ様でした。
着床はしてたって事なんや!
って事は、子宮外妊娠ではなかったって事なのかな?
でも、子宮外ではなくてよかったです。つらい経験をされてきているから、怖い気持ちもあったでしょうね。

しばらく期間を置いて、って、力抜けると思うわ。
でも、その脱力って大事なんやろうなぁ〜
しばらsくパートに専念?して、次の資金の足しも増えると不安も一つ減るしね。

来月から夏休みも始まるので、3ヶ月なんてアッという間なんだと思うわ、その間って気持ちにゆとりがあるだろうから、体にも良いに決まってる(*^。^*)と思うので、頑張りましょうね






[2] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/22 07:59

 おはようぎざいます♪

ほんと、100越すのめっちゃ早かったですね〜(@_@;)
じゃいこさんの言うように、心強いですよね♪


 今回の結果、先生に「着床はしたってことですか?」ってきいたら「そうです。」っておっしゃってました。
血液検査して、hcgが下がっていたので、子宮外妊娠はないって言われました。

こんど、再開の時期は、早くて8月の生理がきてからがいいと・・・
まずは、その時の採卵によるけど、うまく胚盤胞まで育てば一度凍結して、今回と同じホルモン補充周期で戻したほうがいいかもね・・・との事です(-_-;)

長いよね〜。早くてもお迎えが9月か10月?
きっと、その頃には、お二人ともここにはいないですよね・・・
寂しいけど、うまくいってほしいから我慢。我慢。。。

次の治療まで長いので、早速明日からパート復活です。
けど、シフトが変わちゃって土日にもどちらか入らないといけないみたい・・・
けど、それも我慢ですよね(^_^;)

次の治療まで、お二人が早くかわいい赤ちゃんを授かるように心から応援しま〜す(^0^)/~~~

[3] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/22 23:08

こんばんわ。
今日は暑かったですよね(;_;)
たぬきのおなかさんはパート土日はどっちか出ないといけないんですね。
旦那さんやお子さん的にOKなら、パートも頑張って、目標に向かって進んでいけるじゃないですか。

明日は診察日です。明日、ちゃんと採卵の日が決まります。また報告しますね。
うちは、全麻の病院なんで、寝てる間に終わっちゃいますけどね

[4] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/23 00:19

ごぶさたです(^.^)
検索することも特にないのでパソコンから離れぎみの生活になってます。
じゃいこさん明日採卵の日が決まるんですね。
いよいよ近づいてきましたね。
ほんま全身麻酔うらやましい(*^_^*)
たぬきのおなかさん着床したんですね〜。
着床できる体だってことだし、良い胚にめぐりあえばバッチリですね!
先は長いけど、先生のおっしゃるその方法が私もベストだと思いますよ。
出産までにもいろいろ費用がかかるし、今は稼ぎ時ですよ(^◇^)

[5] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/23 11:53

おはようゴザイマス。

みゅうさん、何日かぶりですね。
パソコンからだと、なかなかなので私はいつも携帯からの書き込みが多いですね。

昨夜、旦那さんと険悪な感じになりました。
些細なことなんですが、時々、うちの旦那さん無神経な事言うんですよね(^_^;)
うまく説明できないけど、うちの旦那さん、一人目が自然妊娠だったので、未だに、自然妊娠が可能だと思っているようです。多嚢胞卵巣もあり年も一人目のときよりだいぶ取ってるっちゅうねん(ToT)

あんまり、体外受精に関してなにも言わないんです。
ただ、体外受精を全否定されたような事を言われた気になったので、ムカッとしちゃいました。

時々、ムカッとすること言うんですよね〜うちの旦那。
もう、黙っててよ!!って思いました。

みなさんは旦那さんと治療のことで険悪になることってあります?

今日の診察で元気な卵ちゃんが育ってくれたらいいのですが。そしたら、昨日の旦那の発言も忘れてやろう。



[6] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/23 13:07

わかる!!うちの旦那もすっごく無神経なこと言う時ありますよ。
一人目自然だったから自然でできると思ってるし。
私の場合原因不明だからよけいに。
でも6年もタイミングやAIHしてきてできないのだから
無理だと思うのが普通じゃない?
ジャガーさんが、無理だと思ってたのに自然で授かったからとか、年とっても世間ではみんなできてるじゃないかとか。
今回こそはと前向きに頑張ろうとしてるのに、今朝も
「このままできない気がするなぁ」ってぽつりと言ってました。
人がせっかく前向きになろうとしてるのに(怒)って
ちょい喧嘩でしたよ。
私34歳なんだけど、先生からは「若いから」って何回も言われてて、夫婦共にどこにも異常はなく胚も良い方だし年齢も問題ないのに
新鮮胚も胚盤胞も撃沈は「なんでだろう」です。
私も先生もそう思ってるのに旦那が私に「何でできひんねん」って言ってきても
「そんなんこっちが知りたいわ」で勝手に不機嫌になってます((+_+))
なんか自分の怒りばかりになってすみません(^.^)
卵ちゃんどうでした?
旦那の発言も忘れてやろうっていうのが笑えました(^◇^)
上からやし♪いい感じです。
その調子で明るく採卵に挑みましょう(*^_^*)

[7] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/23 14:38

みゅうさん じゃいこさんはじめまして★
お二人の“〆(^∇゜*)カキコ♪に私も凄い共感持てるお話しだったので投稿させていただきました。
お話し出来たら嬉しいです。
 私も2度目の体外受精挑戦中で1回目は2回採卵後2回目の移植で新鮮胚4分割の卵ちゃんで見事妊娠できました。その後12wから切迫流産がはじまり子宮を縛る手術して4ヶ月の入院のはて無事元気な赤ちゃんを産む事ができました(・ε・)/もうすぐ3歳で2人目の赤ちゃんを考え6月18日に凍結してあった胚盤胞を移植してきますた。(・ε・)/しかし、移植4日目の採血でBhcgが11.9って言われて・・・この数値って低いんじゃざ・・・っと諦め気味です妊娠判定は6月26日なんですが・・・・お二人のご意見オネガイシマス。 ┏○

[8] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/23 16:28

 こんにちは^^

みゅうさん、ほんと何日かぶりですね♪

やっぱり、どこの旦那も一緒なんだね〜(;-_-+

うちも、こないだの病院のとき、旦那が一緒について来たんだけど、呼ばれて一緒に話しを聞いてくれるのかな〜って思ってたのに「えっ?こえへんの?」って聞いたら「だって、これ以上確立のいい方法はないんやろ?じゃあ、聞いたっていっしょん!」・・・だって。
私は一人で治療してるんかい(;-_-+・・・って腹が立ちました。

おっと・・・私も自分の愚痴ばかりになってしまいました(-0-;)

じゃいこさん、卵ちゃんどうでしたか?
いよいよ採卵ですね〜(^m^)
なんか、私まですごく楽しみ〜♪
私は、まだまだ先だから、精一杯皆さんを応援しますよ〜〜〜♪

そして、ココ☆
初めまして(^_^)v
たぬきのおなかです♪
お仲間が増えてうれしいです☆
そして、6/18にお迎えしてきたんですね。
楽しみですね?判定日まで心穏やかに過ごしてくださいね♪
hcgが4日目で11.9ならいい感じなんじゃないですか〜(^_^)大丈夫ですよ・・・あまり考えず過ごしたらいいと思いますよ☆

また、たくさん、ここでお話しましょうね(^0^)/~~~

[9] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/23 17:39

 すみません、ココ☆さん・・・

今、読み直ししていたら、「ココ☆」って呼び捨てな感じになってました(-0-;)

気を悪くしないでくださいね。

ごめんなさい゜。(p>∧<q)。゜゜

[10] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/23 17:56

たぬきのおなかさん“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございます (。・◎・。)ノ移植後4日目のHcgが11.9っていいんですか???( ;谷)基準値ってどのくらいかわかられます?(*´ノ・`)コッチョリ判定日まであと2日(/_<。)ビェェン不安で不安で泣きそう。・゚゚・o(iρi)o・゚゚・。
しかし心の準備だけはしておかないと!v(ゝc_,・。)oォヶォヶ♪
たぬきのおなかさんとみゅうさんは旦那様のお話しみたいですね o┤*´Д`*├o 理解ある旦那様無い旦那様じゃ妻としてのモチベーションもちがってきますよね〜(。・_・。)ノ

[11] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/23 18:38

 ごめんなさい・・・
私もよくわからないんですが、前に何処かのサイトでですが、判定日の標準値が50〜100って書いていたような気が・・・(汗)
 11.9って数値がでてるならいい感じじゃないですか〜♪

・・・わかんないですよ!!!
なんせ、私無知なもんで・・・ほんとすみません・・・

じゃいこさん、みゅうさん知ってますか?

ココ☆さん、大丈夫(^^)V
きっと、卵ちゃんはココ☆さんのお腹にしっかりしがみついてくれてますよ(^o^)/~~~

[12] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/23 19:41

ありがとうございます( *´艸`)クスクスお話しできただけでも気が晴れます♪(^C_゚*)b
たぬきのおなかさんは今お休みなんですね♪
採卵からですか?イイ卵ちゃんが出来て元気に育ってくれるといいですね〜(:D)┼─┤私は1回失敗した時グレード4の卵ちゃんで8分割でした・・先生からは移植前に駄目でしょうけど、一応移植してみましょうって言われてショックのまま移植⇒撃沈でダブルショック受けました(/_<。)ビェェンでも治療の内容でその人にあった治療方法があるんだなって改めておもってます。
一緒に頑張りましょうね〜ファイト〜!!

[13] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/23 22:48

こんばんは〜(^◇^)
あら、ココ☆さんはじめまして♪
判定間近なんですね〜。数値については全くの無知なもので何とも言えませんが
妊娠第一号になってくれたら私たちにも励みになります。
良い結果を祈ってますね(*^_^*)
 
たぬきのおなかさん、旦那さん一緒に行ったのに話聞いてくれないって・・・
じゃぁ何で行った?って感じですよね。
でも一人悶々といるより、行き帰りに一緒にいてくれただけでも心強かったんじゃないですか〜?

じゃいこさん、どうだったのかな?
大丈夫ですか?

[14] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/24 00:14

こんばんわ。
ココ☆さん、はじめまして〜(^∀^)ノ

ココ☆さんの血液の数値のんは、私もよくわかりません。すみません。ただ、よい結果になればいいですね。私も知らない事や不安な事色々あるので、聞いてくださいね(≧∇≦)

今晩、診察行ってきたよぉ〜。卵ちゃんは4つか5つ位採れそうなんやって!よかったぁ〜(*^o^*)
だから、旦那の発言も水にながしてやるよ(笑)
採卵は土曜日になりました。明日、切り替えの注射が夜8時なんです。また、排卵したらどうしようって先生に言ったら、今回は余裕もってやるから大丈夫って言われた。まぁ内心、ほんまにぃ〜?と疑ってかかってしまったけど。
みゅうさん、たぬきのおなかさん、旦那の愚痴聞いてくれてアリガトー(⌒〜⌒)
みんな、旦那さんに何で?(;`皿´)って思ってることあるんやぁ〜よかったぁ〜
確かに協力はしてもらってるんやけどなぁ〜。
多分、治療してる限り、旦那の無神経な発言に時々出くわすんやろうね。でも、それもうちの旦那だけじゃないんやと思うと乗り切れる気がします。

[15] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/24 09:14

 おはようございま〜す(^0^)/~~~

昨日、久しぶりにパートに行って来たので、今朝は足がパンパンです・・・(;^_^A

今日は昼から息子の参観で学校に行ってきます(^_^)v

ココ☆さん、ほんと第一号になってくれたらいいな〜♪
みゅうさんの言うようにすごい励みになるもんね(*ymy*)
私は6/3に4回目の凍結胚盤胞移植をホルモン補充周期で移植をしましたが、よくわかりませんが化学流産と言われました・・・
いつもより生理の量が多く日にちが長い生理でした。
その為、次の治療までは最低2〜3ヶ月空けないといけなくてしばらくはお休みになりました(T_T)

なので、しばらくはみんなの応援にまわります☆
みんなファイト〜!!!

みゅうさん、だんなは一応私が電車で行くの遠いから車を出してくれたみたいです・・・
なので、まあ、ヨシとするか(笑)

じゃいこさん、卵ちゃん4〜5個も採れそうなの〜?
やった〜!すごいね〜(m'□'m)
採卵は土曜日か・・・今度は先生お願いしますよ〜!
けど、先生が余裕もってしてくれてるなら大丈夫ですよ♪

[16] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/24 09:51

みなさんオハヨウゴザイマス♪ヽ@(o・ェ・o)@ノウキキ

みなさんからのお言葉。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン O(-人-)O アリガタヤ・・そうですね前向きに考えて判定日行かなきゃ〜♪(^C_゚*)b駄目でも次がある!!大丈夫みなさんと一緒に頑張ります(・ε・)/

今日はET6日目特に体の変わった様子もなく朝からいつも通りに掃除!疲れた〜(*´∀`*)市販の検査薬買ったものの・・・見るのが怖くて(=xェx=) モ、モウダメ
市販の検査薬は7日後からって書いてあるし・・・どうせ6日目でも陰性なんだろうな〜みなさんはいつもどうされてますか?胚盤胞は24時間以内に着床するって聞いた事もあるし・・・6日目だったらでるかな〜?

よし今日も1日ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

[17] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/24 10:51

 ココ☆さん、ドキドキですね〜♪

私の場合は、移植までの治療は目標を持って前向きに病院にも通えるけど、いざ移植してしまうと、判定日まで色々気になってストレスになってしまいます(-0-;)
なので、今回は結構移植後も普通に過ごしましたよ♪

検査薬は、だいたいいつも移植後6〜7日目に検査薬したい病になりますが、する勇気がない・・・
旦那にも「しないほうがいい!」って止められてます・・・トホホ・・・

ココ☆さん、ET6日目か〜。
なんか、私まで緊張する(‖∀‖)

[18] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/24 11:29

たぬきのおなかさん緊張するよね〜(*/∇\*)キャ

絶対に緊張するし結果見たいけど見たくない気持ちがもどかしかったりw今日検査薬するなら夕方の4時以降かな≧(´▽`)≦アハハハ移植したのが3時頃だったからそれまで考えて入念にww

たぬきのおなかさんはお昼から息子さんの参観日なんですね〜夏は暑いし今は特にムシムシするし・・・大変ですよね〜私はまだ子供を幼稚園に預けてないですw
親バカかもだけど・・なんか3さまでは預けないで親の元で育てようっておもってます。(*´∀`*)テレ

[19] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/24 15:17

こんにちは。
じゃいこさん、たくさん採れそうですね〜いい感じ(^◇^)
慎重にしてくださるとのこと。きっと大丈夫ですよ!
うまくいきますように(@^^)/~~~
たぬきのおなかさん、参観お疲れ様です。
私はこないだ個人懇談があって、息子は字が汚いと言われて、どうしたもんかと悩みですわ((+_+))
ココさんかな〜り落ち着かない様子(^.^)
私も移植後はずっとソワソワ(笑)検索生活です。
フライング検査するんですか?
まだHCG少ないだろうし朝一の方が陽性出やすいと思いますよ〜。
私はまだ2回しか移植したことないけど、2回ともフライングしました(*^_^*)
どっちにしろ陰性って覚悟決めて判定聞いた方が人前で泣かなくて済むと思ってね( ^^)
3歳までは親元でって私も思ってましたよ!
3歳までって日焼けもさせすぎない方がいいとかいろいろあって大事な時期だって思ってました。
もう3年生ですが、悩みは「勉強とKYぎみ(笑)」ぐらいで問題なく育ってくれてます(^−^)
でも二人目できたら1歳ぐらいで保育所入れて働くかなぁ。
稼がないと生活してけない((+_+))

[20] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/24 16:09

こんにちわ。
お天気なので、今頃から洗濯です。朝は洗濯する時間ないんですよね〜(ToT)

たぬきのおなかさんはパート復帰なんやぁ(^_^)vおめでとうさんどすぅ〜。で、暑い中、参観お疲れ様でした。どうでした?楽しく勉強してましたか?
私も、希望はみゅうさんと同じです。次、子供が出来たら、早く社会復帰しないと!って思うもん。生活しないといけないもん(^。^;)

ココ☆さん、フライングしたい病ですか?26日ですよね。明後日ですね。私も26日は採卵です。みゅうさんの言うように、先生の前で、泣いたりしそうな場合は前日に心構えとして検査薬するのは有りですね。私も、うろたえる方なので、結果の前日には検査薬しちゃうもん。
ほんと、私達は、子供が出来たらお金いるっていう前に、子供授かるのにも、お金かかるって所に立たされてるよねぇ〜
みんな、頑張ろうねぇ〜。

では、今晩、切り替え行ってきます。

[21] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/24 16:24

みゅうさん★じゃいこさん★たぬきのおなかさん

みなさん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
私も今お買物から帰って来ました(・ε・)/
外は暑いしムシムシして吐き気が・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ

みゅうさんもじゃいこさんも働きに出てあるんですね(・ε・)/私もそろそろお仕事考えてはいるんですがまだ動けずに専業主婦です・・・・

じゃいこさんは土曜日に採卵なんですね♪(^C_゚*)b
イイ卵ちゃんが育ってくれます様に祈ってます♪
切り替えの注射打つとなんか実感がわくんですよね〜いよいよかぁ〜って┌|∵|┘最後の注射私辛すぎて泣いちゃいましたよぉ。・゚゚・o(iρi)o・゚゚・。14日間の注射に最後の痛い注射がとどめさして本当になんで〜ってその時はおもいました。でもBABYが授かった時には喜びの涙で辛かった事も全部忘れちゃったくらい幸せでしたw今回もどうかどうか陽性でありますように†o(・・;) アーメン
 

とこでところで・・・・・・・みなさん事件です・・・


お買物から帰ってきてとうとうフライング・・・・・・

すると・・・
すると・・・

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

検査する前に検査薬トイレに落としちゃったΣ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!(≧◇≦)エーーー!
どうしようどうしようww
一応検査はしたもののわからない・・・・・・
水にポチャンって・・落ちた瞬間これってやっぱり駄目な兆候かぁ〜っとおもってあきらめモード!!!
なんか自分でも笑っちゃいましたwwwww

[22] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/24 18:19

 ただいまです・・・

参観の後、学級集会があったんですがたったの6〜7人しか残らなくて、しかも話の内容が難しくて少々眠たかった(笑)
とにかく、また一つ行事が終わってホッとしました・・・

みゅうさん、我が息子は授業中下敷きを口にくわえてビヨンビヨンしてて、前の女の子にパシッっと取られ注意されてましたよ(-_-+)
なんとも落ち着きがない・・・
まあ、男の子はこんなものか〜?と思って笑って終わりましたが(*^m^*)


じゃいこさん、今日切り替えの注射頑張ってね♪
採卵が終わったら凍結せずに移植するんだよね?
楽しみだね(^0^)/~~~

みゅうさんは、順調に移植に向けて進んでいますか?


ココ☆さん・・・
笑ってしまいました(^^)ドキドキしたのにあのオチ!

緊張して手が震えちゃったのかな?
けど、それがよかったのかもよ〜(*^0^*)v
大丈夫、大丈夫!!!
どーんと構えていきましょう☆

[23] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/24 19:27

たぬきのおなかさん ☆三

授業参観オツカレサマでした( *´艸`)クスクス
子供って本当に笑わせてくれますよね(*´∀`*)
なんかそれだけで幸せ感じちゃいますww
息子さんもクラスのムードメーカーっぽいですね〜ww
わたしはまだ授業参観など経験がないのでどんな感じかわかりませんが、どうなんですか?ヾ(*≧▽)ノ彡


検査薬の事本当に笑っちゃうでしょwww
でも不安がまだまだ残っちゃってドキドキです(T∇T) ウウウ明日はいよいよET7日目!!!
朝一でまた挑戦してみようかな〜v(ゝc_,・。)oォヶォヶ♪
あと2本あるので明日と判定日当日に挑戦してみますw


[24] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/24 22:36

ただいまです。
切り替えの注射に行ってきたよ。先生は「今回は大丈夫と思うねんけどぉ〜」って昨夜より自信なさげ(T_T)なんで、不安にさすんよ!!って思いながら帰宅しました。明日は夜、洗浄です。あ〜そんときに排卵済んでたら、どおしよ〜。経験済みだけに、明日が怖い(>Σ<)

ココ☆さん、の検査薬は明日への楽しみになりましたね。明日はしっかり握って、落とさないでね。
たぬきのおなかさんのお子さん可愛い〜下敷き、ビヨンビヨンって想像できるぅ〜(笑)
うち、この前の参観の時、リコーダー忘れていって、一人、エアリコーダーやってたよ〜。まぁ、どこの子もそんなもん。みんな可愛いね〜。みゅうさんのお子さんも、字きたないんですか?うちもかなり雑ですね。だから2年の途中から習字に通わせてるけど、まぁ、まだ成長は感じられないなぁ〜。
では、夜中のワールドカップを見たいので、今から寝てみよう。

[25] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/24 23:41

じゃいこさん、おかえり(*^_^*)
先生自信なさげって〜コラー!
じゃいこさんのこの1カ月、どんな思いだったかわかってるのか〜!!
できなかったら責任取りきれませんよねぇ(p_-)
絶対うまくいってほしい。
たぬきのおなかさん、ビヨンビヨンめっちゃかわいい(^◇^)
じゃいこさんのお子さんもだけど、みんなそんなもんですよね。
うちの子はDSのためならいろいろ頑張るんだけど、ご褒美なしでも頑張れる子になれって
今日話したところです。
ココさん、明日しますか(*^_^*)
ドキドキする〜♪

私は今日で生理終わりっぽいです。
30日が14日目なので病院へ行って、それから数回通って排卵日を特定したら
移植の日が決まりますよ。
今回2個戻すので、双子ちゃんだったら・・・って妄想してます(^.^)
まだまだ先ですね。

[26] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/25 08:58

 おはようございます^^

・・・寝不足です(-_-;)
アラームセットして息子とデンマーク戦観ました。
と、言っても後半戦の約15分は寝てしまってましたが・・・
息子も寝不足のまま行ったので、食代の上にほとんどの教科書&宿題を置き忘れて行ってますわ(^m^;)

じゃいこさん、先生頼むで〜〜〜( ̄□ ̄;)!!!
って感じで怖いよね・・・
私も、みゅうさんと同感!!!絶対うまくいってほしい!!
今日は洗浄ですか?前回の事があるからこわいよね・・・祈っておきます♪頑張ってきてね(^0^)/

みゅうさん、生理長かった?
いよいよだね♪今回2個もどすの〜☆いいな〜(^皿^)*
双子ちゃんだったらうれしいよね〜。
私も、息子の時、二個戻して二つ胎嚢が見えたんですよ(*^_^)/
双子ちゃんがみゅうさんの所に来てくれたら嬉しいな〜♪


ココ☆さん、検査薬しちゃいましたか?
ドキドキ〜〜〜(^_^;

[27] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/25 12:29

みなさん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
レス遅れてm(。・ε・。)mスイマセ-ン

早速今日の朝のフライングの結果は・・・陰性!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
まぁ途中から諦めモードになってたんですけどね(・ε・)/明日は判定日!駄目と分かっているので明日陰性出てもさほどショックじゃぁないかもw
またリセットして今度はまた採卵から・・・・先は遠いなぁ〜採卵からだと1周期あけたりホルモン補充したり痛〜い注射が14日間もあったりと痛い事だらけ・・・
また泣いちゃうかも(/_<。)ビェェン
でもまた移植の日目標に\(*⌒0⌒)bがんばるぞぉ〜♪

ところでみなさん昨日のサッカーなんか感動しましたね〜私も旦那と3時ごろから起きて観戦してましたw
朝は眠いわなにわと旦那は寝坊(゜ロ゜;)わたしはヘロヘロwwでも日本勝ってよかった〜また次見れるもんね〜!また楽しみにしましょう。

じゃいこさんは切り替えの注射お疲れ様でした(。・_・。)ノ今日は洗浄という事で無事に卵ちゃんが出来てますように(*´∀`*)今回は採卵後にすぐ移植ですか?
新鮮胚と胚盤胞と凍結胚はどれがイイんでしょうかね〜
質・グレード・分割の進み具合なんか高いハードルがいっぱい(/_<。)ビェェンでも採卵時にイイ卵ちゃんができていてそれが即移植になるかもですね(*´∀`*)

みゅうさんは凍結胚をいーーーっぱいもっているんですね〜\( ~∇~)/ エーーーッ!!羨ましいw
じゃぁ今度は移植ですね(*´∀`*)p(・∩・)qガンバガンバデス!

たぬきのおなかさんは寝不足大丈夫ですか〜?
息子さんも学校から帰ってきてお昼寝かもですね( *´艸`)クスクス
たぬきさんは次は9月くらいからスタートですか?
次は採卵から?私はどうしよう明日判定日で次の治療の事聞かれるだろうし・・・すぐまた挑戦するのか・・何周期か空けるべきなのか・・・
旦那に聞いても私の体と心次第だから私がきめなよって・・・Σ(- -ノ)ノ エェ迷ってますw

[28] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/25 13:08

こんにちは。
ココさん陰性でしたか〜(@_@;)
でも、まだわかりませんよね。判定は尿検査ですか?
ET8に判定?私のとこはET11に尿検査判定なんです。
ET8ぐらいにフライングしたら、鍼灸の先生に「まだ早いよ」って言われましたよ。
次続けてするかどうか・・・まだ希望あるし考えるのは早いけど
鍼灸の先生には「ホルモン補充周期は体が疲れてるから空けた方がいい」
って言われました。
でも空けないで自然周期でやることになったと言ったら、それならマシだって。
今回は病院の先生が自然周期にしようって言ったし、ホルモン補充を続けてするのは良くないって先生も思ってたのかなと思います。
参考までに(^−^)

たぬきのおなかさん、言われて気付いた。私生理長い((+_+))
今日もまだ茶色いのが出てる・・・。
今日で9日目。いつもは6日ぐらいで完全に終わるんだけど。
ホルモン補充のせいかなぁ(-。-)y-゜゜゜
息子ちゃん忘れ物ですか(笑)
やっぱりそういうキャラ?(*^_^*)

じゃいこさん洗浄お疲れ様!
サッカーじゃいこさんも見ましたか?
私は睡眠命なので朝結果見ました(^.^)
息子に言われて録画してあるので夜見ることになるかも(・_・;)

[29] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/25 13:24

みゅうさんおかえり〜☆

励ましありがとうございます (。・◎・。)ノ
まだ希望が少しでもあると信じて明日聞いてきますね。

明日はET8日目で血液検査です。清Bhcgを計るみたいなんですけどね。11時30予約だったから12時30分には結果分かってると思います。みゅうさんの所は尿検査なんですね。しかも針灸の先生って心強いですね。
針って痛くないですか?(゚〜゚;)針灸行った事ないから恐怖ですwwみゅうさんありがとう (。・◎・。)ノ


[30] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/25 14:36

 ただいま〜(^Q^)/^

今日も頑張って働いてきました!・・・疲れたっス・・

ココ☆さん、陰性だったの〜(ノд<。)゜。???
ショック・・・
けど、ET8日目だから、みゅうさんの針灸の先生が言うように「まだ早いよ〜」かも!最後まで諦めないで・・゜。(p>∧<q)。゜゜


私の病院は、移植後10日で尿検査と血液検査です。
ちなみに私は今回の判定日の血液hcgは3.3だったからね・・・(-0-;)



みゅうさん、私も今回生理長かったです。
いつも3日目にはめっちゃ少量になってダラダラと5〜6日ですが、みゅうさんと同じくまだ茶色いのが出てます(-_-;)
ホルモン補充周期って、結構体に負担がかかってるんですかね?


さて、息子は帰って昼寝する間も無く習い事のサッカーです。明日もサッカーです(;_+)
今日は私も天気が悪く帰りが暗いと思うので着いて行って来ます・・・

じゃいこさん、洗浄気をつけていってらっしゃい♪

[31] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/25 14:50

こんにちわ。
今朝のサッカー、うちは、旦那と、旦那のお友達と盛り上がりました。
で、パート行ったら、みんな寝不足っぽかったよ。

ココ☆さん、フライングしたんですね。でも、それはフライングなので、期待もちゃんとしつつ、明日、病院行ってみて下さい。予想外の結果?に驚いたなんて事もあるかも!!

今回は新鮮卵を戻す予定。残れば、凍結してもらえるらしいけど、凍結できる程、卵ちゃんがとれるんだろうか?って感じです。
凍結卵の方が妊娠しやすいって私は聞いたんだけど。新鮮卵だと、採卵でホルモンバランスが悪いから凍結してワンクッション置いた方がいいみたいなん。分からないですけど。
多分、先生に聞いても、どっちも同じとか言われそうな気がする。特にうちの先生は(汗)
今晩、7時30分に洗浄行ってきます。また予想外なアクシデントに見舞われたら、即、報告しますね〜

[32] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/25 15:52

みなさんオカエリビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

たぬきさんお仕事( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 明日頑張ってイッテキマスね( ;谷)ひぃ何かこの日が来るとはっきりしてるのが、妊娠検査薬で陽性だった〜って喜んでるか、やっぱり陰性で駄目かぁ・・っておちこむか・・この二つ・・私の場合今回凍結胚胚盤胞(3AA)だったから少しは期待大かなっておもってたんだけど・・・ET8日目で陰性って事は陰性なんだよぉ〜(/_<。)ビェェンホントε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
明日の報告夜か朝になっちゃうかもだけど待っててね〜(*´∀`*)

じゃいこさんいよいよ採卵ですね〜(・ε・)/
採卵してしまえば後は心待ちにしてた移植ですもんね。
私の場合ロングで卵ちゃん11個採れてそのうち6個受精そのうちの2個が残って新鮮胚4分割グレード1を戻して妊娠しましたよぉwそのお子が今の子ですだから凍結も新鮮胚も期待【大】だからp(・∩・)qガンバデスヨ!

[33] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/26 10:05

おはようございます。書き込み、早いでしょ(笑)
また、排卵終わっちゃってた(T_T)
まさか、まさかです。朝、いい感じでおなかも痛くて、昨夜の洗浄の時にも卵ちゃん達はみれたんだけど、今朝、7時にははいなくなってな(涙)
で、今回、2,3ミリ位での排卵だったらしい。早すぎって先生も言ってた。
だから、2回も排卵済なんて有り得ないから、私には、クロミッド採卵は向いてないとの事、来月は何か違うやり方するみたい。生理3日目から注射に通うみたいです。も〜前回はかなりショックやったけど、今回、笑けたよ。もう、つくづく運がないのか?それとも、薬が良く効く実は、超健康対なのか?まぁ、来月また頑張ります。何度つまづいても、立ち上がってみせるぜ(^O^)ってちょっと、血の気が多くなるわ!!採卵は4週間後、みんなぁ〜また、パワーちょうだいね

[34] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/26 14:14

 うそ〜〜〜( ̄□ ̄;)ガーン!!!

じゃいこさん・・・めっちゃ、ショック〜(T_T)
今回は大丈夫だって先生も言ってたのに〜・・・

クロミッド採卵があってないのか・・・

何が自分にあう治療とか、移植でもそうだけど、ほんと難しいね・・・( ̄〜 ̄)ξ

次の生理3日目から注射に通う方法が、じゃいこさんにあってるといいね!
来月がんばろうねヾ(^▽^*)ノ

何度つまずいても・・・
いい言葉だね♪ 諦めずに頑張ってると必ず私たちの所にも赤ちゃん来てくれるよね☆

じゃいこさん、ファイト〜〜〜(●´∀`●)/


[35] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/26 17:33

たぬきのおなかさんありがとう★

この前、だんなと険悪な感じになったってカキコしたけど、今日、採卵の為に朝7時に病院いかなあかんかって、だんなに早朝から、おたまじゃくしの催促をおねがいしたのです。

よくよく考えると、だんなも手伝ってくれてるんよね。

前回は、ショックだったのと、洗浄で行ったので、ゆっくりお話きけなかったんだけど、今回は、採卵直前だったことと、早朝で私しか患者がいなかったので、納得するまで、説明が聞けたし、理由もよく理解できたつもりです。
だから、あっさり気持ちを切り替えます。
あっさり?じゃないか。負けん気の強さかな(笑)
みんな、それぞれ、つらいことを乗り越えて日々治療しているんだし、移植してないし、採卵もできてないから、経済的に痛いとかじゃないから、まぁいいか。
家に帰って、だんなに伝えたら、先月は、私も説明が下手で、だんなの方が納得できてなかったみたいなんだけど、今回は、私が先生から受けた説明を納得してくれて、今回も、自費の治療費を保険適用にかえてくれるとのことなので、よかったです。
だんなは気を使ってか、娘と映画にでかけてくれています。

来月の採卵前の先生のリアクションでも楽しみにがんばります。

[36] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/26 20:11

みなさんタダイマ~*ヽ(^▽^* ノ =з=з
オマタセシマシタ└|∵|┐”=========333333

まずわ、私の報告から・・(・ε・)/
やっぱり陰性でしたw2時間待ったあげくに・・今回は妊娠していませんとの事・・・自分でも分かってたからショックとかはなかったけど、可能性が0.00001%でもあったらってほんの少しだけ期待もあったんですが(。・_・。)ノでも気持ちは次!って心の整理がついてたから待ってる間も次の治療の事かんがえてましたよぉ( *´艸`)クスクス
次は、早速ここ2・3日で生理がきたらプラノバールの内服が始まって7月12日にスプレキュアの注射バージョンが始まって・・・自己注射が10日間くらいあって8月頭に採卵・移植の予定(・ε・)/キューピッチで始まります。今回もロング法でって事だから採卵はまだ卵ちゃんが出来るかわからないけど・・あるとしたら全身麻酔だぁ・・( ×m×)ウウウウゥゥあれだけはきつい!!
また気持新たにみんなとガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!応援してくれたみんなアリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆これからも☆ヽ(▽⌒)よろしくね♪


じゃいこさん★
今回の治療法合わなかったんですね〜(/_<。)ビェェン
本当に卵ちゃんを作るまでもいろんな過程があって私達にとっては日々試練ですよね・・でも4週間後の採卵絶対にうまくいくです。がんばりましょう〜!!O(≧∇≦)O

たぬきさん★

やっぱり駄目だった〜ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!↑にも“〆(^∇゜*)カキコ♪した通り次また頑張りますw♪(^C_゚*)bでもさまた一緒に“〆(^∇゜*)カキコ♪できたりみんながいてくれたら頑張れるから元気100倍w( ▼o▼ )w トッツオオォォ!!

[37] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/26 21:24

じゃいこさん、前向きに頑張る姿勢がステキです!
私たちにとってもまさかまさかですよぉ(@_@;)
次も頑張ろうね!きっとうまくいく!
旦那さんもいろいろ納得してくれてよかったですね。
時には問題発言があったとしても、やっぱり旦那たちにも辛い所はあるんですね。

ココさん、残念でした・・・(p_-)
次の予定が決まったんですね。私もロングでした。
毎日薬がいっぱいで携帯のアラームフル活用になりません?
自己注射ってすごいですね。尊敬(^.^)
私はどうしても怖くて無理です><;
たくさん良い卵ちゃんができたらいいですね!

たぬきのおなかさん、今日私は息子のバスケの大会に行ってきました。
まだまだゴマメ扱いで試合には出れないんですけど
先輩にお茶渡したり自分の仕事してました(^−^)
たぬきのおなかさんの息子ちゃんはサッカー試合出てるんですよね。
試合に出てくれたら応援のしがいがあるなぁと思います(*^_^*)

[38] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/26 21:42

みゅうさんへ☆

お返事゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚です。

まぁ・・今回は3年越しの治療再開で1ヶ月で移植決まって判定日迎えてまぁ・・・こんな感じかなって予測はしてました。でも少しの希望にもすがりたい気持でした(/_<。)ビェェン

次はロングなんですが、今回自己注射は初めてで、どういう風な注射なのかぁまだわからないです。llllll(-ω-;)llllllガーン…先生に聞いたら病院で扱ってるみたいな長い注射じゃぁなくて細い小さい針がついてるとか・・なんとか・・・ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!しかも今までの注射より自己注射の方が痛くないらしいですよ(:D)┼─┤私も怖い気もしますが・・がんばります(・ε・)/
3年もすればまた新しい治療方法とかいろんな事が変わってて医療って凄いなぁ〜っとおもいました( *´艸`)クスクス

[39] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/26 21:50

 ココ☆さん、判定お疲れ様でしたm(_ _)m

残念でしたね(涙)検査薬であきらめついてても、病院にいって2時間も待つのつらいよね・・・
0.000001lでも・・・って期待しちゃうのも、すごくわかる(;_;)
とにかく、しばらくはゆっくり体休めて自分にご褒美をあげてね♪

じゃいこさんも、ココ☆さんも、前向きな考えですごく尊敬しちゃいます(*^_^)ノ

そんなみんなと頑張れてすごくうれしいです(;_;)
だって、PC開いてココに来るのすごく楽しみなんだもん(@^m^@)☆

これからも、みんなで楽しく話しして、近い将来みんなにかわいい赤ちゃんがやってくるの待とうね〜♪

 
 みゅうさん、息子さんバスケしてるんですね(^_^)/
じゃあ、背もスラッとしてカッコイイんだろうな♪
先輩にお茶渡ししたりできるなんてすごいね〜。
ウチの息子にはできないわ・・・

息子のチームは、それほど人数が多いほうではないので試合には一応出れてます。
最近、子供たちが燃えてて、ここ3試合ほど、大会で準優勝、優勝3回と嬉しい結果を出してくれましたよ!
 母たちも応援するのが楽しいです(*^_^*)

さて、明日はパートに出てきます・・・
雨だからいやだな〜

 みなさん、今日はゆっくり休んでね(^0^)/~~~

おやすみなさい。

[40] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/26 22:15

こんばんわ。
ココ☆さんお疲れ様でした。ほんと、少しの可能性に期待してしまうって、同感です。私達は今日がツイてない日になったよね。
次は自己注射なんですね(汗)すごいなぁ〜。私は次は生理3日目から注射に通って、卵が育ってきたら、排卵抑制の注射を打つらしい(薬の名前忘れたわ)んで、排卵日をコントロールするらしいんだけど、私、卵巣が腫れやすいみたいで、そこを心配してくれてました。

みゅうさん、も〜こんな結果になるなんてって感じでしたよ。前向き?なのか、喧嘩腰の気持ちなのか、分からないなぁ〜。でも、たぬきのおなかさんが言うように、ここで、みなさんと色々話せて、楽しいし、励みになるんです。みんなありがとー(*^o^*)

また、絶対、旦那と喧嘩もするから、そのときも愚痴らせてぇ〜。

さっき、旦那が伊勢神宮近くに女の人のお願いを一つだけ叶えてくれる神社あるらしい。行ってみる?って言ってくれたのですが、先月、淡島神社行ったしなぁ〜
みなさんはパワースポットで子宝祈願とかしてる?

[41] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/27 11:25

みなさんオハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆
 
さて一夜明けて今日は朝からパワフルに掃除しまくりww掃除機かけまわって、窓ガラスふいたりとかww
昨日まではまだお腹の中に卵ちゃんがいるのかぁ〜とか思いながら体に気をつけて控えめにしてたんだけど・・
今日は出来なかった事をおもいっきりやれて気持よかったよぉww( *´艸`)クスクス
みなさんは気分転換とかはどうされてますか?


じゃいこさん

私も卵巣が腫れやすくて1回目のときはOHSSだっけ??忘れちゃったけど・・・採卵の時16個採れて残ったのは1個2回目の採卵の時も卵ちゃん8個とれて1個・・・なんか・・質のイイ卵ちゃんがなかなか沢山とれない体質みたいだし・・・卵巣が腫れたら1周期か2周期あけなきゃですよね??なんか妊娠までの道のりは山アリ谷ありで私らって本当に試練だらけ(/_<。)ビェェンでもここにいるみんなと一緒なら頑張れますよね(*´∀`*)

子宝祈願なんですが、私が通ってる病院に子宝草が置いてあってその子宝草から取れた芽を1つ1つ脱脂綿に乗せてあって『この芽をお持ち帰りお家で育ててみて下さい』置いてありますよ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なんかステキだなぁ〜っておもいます(^^*))
私もこの芽大事に育てていますよぉw( *´艸`)クスクス
 あと前に子宝に恵まれる神社が熊本にあるって知ってそこは結構有名で旦那といったんですが、凄かったですよぉw祈願した際に白い蛇を連れてこられてお腹と肩に蛇ちゃんを乗せられて財布を出しなさいって言われ財布の上にも蛇ちゃんを乗せられこんな事は初めてだね〜って帰りの車の中で旦那と笑っちゃいましたw

[42] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/28 08:30

 おはようございます^^

なんだか今日はジメジメとしてます(-_-;)

みなさん、卵巣が腫れるのって自分でわかりますか?
 私も2月に何年かぶりの採卵を採卵をしましたが初めて卵巣が腫れてると言われ1周期移植が伸びました・・・
 自分ではそんなに感じなかったんだけど(-_-;)

皆さんは採卵でたくさん採れてて羨ましいです(;_;)
私の通ってる病院は刺激なしでの採卵なので、みんな、いつも1〜3個しか取れないみたい。
私もいつも2〜3個です。

みゅうさんみたいに卵ちゃんの貯蓄したいな〜♪

 
子宝祈願、みんな行かれてるんですね(^0^)
ウチは旦那の家族はそんなんを全く気にしない家族なので、「連れて行ってよ〜」って頼んでも「そやな・・・」だけで1回も連れて行ってもらったことがありません(-_-メ)

ココ☆さんの白い蛇のところ、めっちゃ行ってみたい♪
ちょっと、調べてみよう・・・

 じゃいこさんの、女性の願いを1つだけかなえてくれる神社も素敵ですね☆
それも調べてみよう〜(^皿^)

[43] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/28 10:22

たぬきのおなかさん★

子宝祈願 なんか色々調べてみたら楽しいですよ( *´艸`)クスクス案外自分が住んでいる近くにも子宝神社があったりとかしますよ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!何かあったら教えて下さい (●´∀`)(´∀`●)ネー

所でみなさん治療のお金ってどうされてますか?
なんか朝からリアルなお話しになってm(o・ω・o)mゴメンヨ! 助成金とか都道府県でいろいろ違ってきたりとかですよね〜みなさんどうされているか教えてください

私はこの間の判定日で治療が終了したので、その治療費の助成金の申請に行って来ようとおもってます。私の県では1年に2回の助成があって1回の治療に15万円の助成2回分で30万円です。今回ホルモン補充から移植代全部で19万円くらいだったので4万円の実費です(/_<。)ビェェン。でもこれってまだいい方で採卵から移植まで(体外受精)だったら60万円くらいかかっちゃいます(/_<。)だから今回採卵・移植に向けて治療再開なんですが・・年に2回って事は今回妊娠に至らなかったらまた来年に掛けるしかないって事になります。治療費のやりくりって考えちゃいますよね。でもやるしかなくてこつこつ貯めたりしないとやっていけないですよね・・・(/_<。)ビェェン

[44] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/28 11:03

おはようございます。

只今、仕事中です<(_ _)>
たぬきのおなかさんのように刺激しない採卵が体に負担がすくなくていいと聞きましたが。
卵巣が腫れるのは、自分でも分かりますよ。
だって、むっちゃお腹痛いもん。
で、ズボンのボタンが留まらないくらいおなかもふくらんでる気が私はしたなぁ〜

前回の採卵の時は、11個採れて、卵巣が腫れて、腹水がたまって、年の瀬に、『明日、卵巣が少しも小さく戻ってなかったら、入院しようか』って言われてたもん。
実際、入院はせずで済んだけど、8cmほど卵巣が腫れて、痛かったなぁ〜
もともと、多嚢胞卵巣なので、先生は腫れやすい?みたいなこと言ってた。だから7月の採卵はクロミッドなしで、注射の回数が増えるので、卵巣の腫れは先生も心配してくれてた。点鼻薬も使わないらしい。
まぁ、私としては、はよしてくれ〜って感じですね。
2周期も無駄に排卵してるっちゅうねん(~_~;)

で、ココ☆さんの、熊本の神社がすごいね。行ってみたいけど、ちょっと遠い(^_^.)
私は、何度が出かけてますよ。伊勢神宮の近く?は野口みずきさんが『金メダル取りたい』って願掛けしたらしいです。伊勢神宮なら日帰りで行けるしぃ〜っと思っています。たぬきのおなかさんも、ここに行きたい!って言い切って、連れて出だしてみては?
治療がお休みの今なら、お出かけの予定も立てやすいんじゃないの(?_?)気分転換。気分転換(●^o^●)

[45] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/28 22:27

みなさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
レスが上がってなくて下〜〜の方に行っちゃってたここのお部屋┌|∵|┘悲しいからφ(`∇´)φカキコカキコ♪ しちゃおぅ(・ε・)/

みなさん今日助成金の申請に行ってきましたよw
問題なく受理されたんですが・・・・
受付のおばさんが問題で・・・言わなくていい事ばっかり言う人で・・私はわざとちょっと離れた保険所で申請してるのに『お近くの町役場でも申請出来るのご存知ですか?』とか・・あとなんだっけなぁ・・・あぁぁぁぁ忘れちゃったけど・・今日は1日不快な思いばかりする1日だったから頭がパニック起しちゃって・・(/_<。)ビェェンとりあえず不妊治療の内容で担当する人はよくよく考えてお話しされた方がイイぞぉって思いましたw
しかもその帰りに車で帰ってる途中進入禁止の道を知らずに通ったらそこにパトカーがΣ(- -ノ)ノヤバイって思って慌ててしらないフリして普通に通りすがったら|‐∠‐‖パトカーがサイレン鳴らして『そこの車止まりなさい』ってつかまっちゃった〜〜〜〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン しかも罰金7千円に点数2点引かれちゃった(/_<。)ビェェン今日は雨ジャァ〜ジャァ〜降りだし散々な1日だったよw

[46] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/28 22:33

こんばんは〜。
子宝祈願のことが話題になってますね〜(^−^)
私は以前はいろいろ行ったり、画像待ちうけにしたり
こうのとりキューピーのストラップを買ったり、
良いと言われるものいっぱい試しましたよ。
でも一度も妊娠できてないので、今は何も信じられなくなっちゃいました(・_・;)
こないだも息子が「赤ちゃんいつ生まれるんかなぁ」って言ったから
「生まれないかもよ〜。神様が決めるからな、うちにはいらんって思ったら生まれないし。」
「え〜いるのに〜!神様っていじわるやなっ」だって(+o+)
今日は母からメール来ました。「ずっと気になってるんやけど、体調どう?」
心配かけてるなぁと思います。
親や息子のためにも早く授かりたいね・・・。

採卵にもお金かかるよね。私は精子凍結→顕微と、フルコースなみにかかって、50万ほどでした。
凍結胚の移植は8万ぐらいかかります。
12個採卵できて、10個受精して、新鮮胚で1個戻して胚盤胞4個凍結できてました。
あと2回移植したらなくなります。
パートで150万貯めて仕事辞めたから、もう1回採卵したら使えるお金はなくなっちゃいます。
また働くことになりますね〜。
今回はそろそろ排卵の兆候(おりものとか)が現れるはずなのにまだです。ホルモンバランス狂ってて排卵が遅くなりそうな予感。
水曜に病院行ってきますね。

採卵時の卵巣の腫れだけど、私は先生には腫れてるって言われてないけど、
お腹がパンパンに張って苦しかったです。
痛みはないけど、満腹すぎてはち切れそうな感じに似てたよ。
ズボンもキツキツになったし。
絶対OHSSだって思うぐらい張ってたけど、違いました。

神様なんて・・・って思ってたけど、伊勢の神社はちょっと気になります(*^_^*)

[47] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/28 22:38

あ♪ココさんが先に投稿してた(*^_^*)
散々な1日でしたね〜。私まだ申請したことないんだけど
嫌なこと言われたら嫌だねぇ。
ただでさえ心痛めてるのに!
私は大阪だけど晴れてましたよ。今日はめっちゃ暑かった(@_@;)
ココさんどこですか?

[48] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/28 23:01

みゅうさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事来てよかった〜wなんか悲しくて悲しくて(/_<。)ビェェン
私は不妊治療のこと親にも内緒でやってて本当の母親は大阪にいて会えないし・・・・でも私自身双子で片割れのお姉ちゃんには唯一おはなししてますw(・ε・)/
こういう時って母親が側に居てほしいです(。・_・。)ノ

みゅうさんは大阪なんですね〜だから関西弁なんですね〜(・ε・)/私関西弁・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
私の母親もばりばり関西なまりで凄いもんw

私は九州の佐賀に住んでますwチョット遠いけど( *´艸`)クスクス今九州は凄い雨降ってて動き周るのもしんどいですよw

OHSSってきついですよね・・私も卵巣腫れてお腹周りパンパンになってズボンのボタンしまらなかったですもんw

[49] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/28 23:32

ココさん、佐賀なんですね(*^_^*)
だから熊本の神社なんだ。
私も親には内緒でと思ってたんだけど、体外受精を考えた時に
旦那が金銭的に猛反対して、どう説得してもダメだったから
私の両親に相談したら「まず(旦那の)お母さんに相談してみなさい」って言われて
結局両方の親に言ったんですよ。
で、旦那のお母さんの後押しで旦那が了承してくれたんです。
実母には辛い気持ちとか頑張ってることとか聞いてもらって心のより所になってもらってるよ。
でも専門用語とか詳しい所まではなかなか言えないから
ここでみんなが聞いてくれて支えあえて、ほんと助かってます(^.^)
寝る前にココさんとお話できて良かった。
では、また明日ね〜。おやすみ(@^^)/~~~

[50] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/28 23:49

みゅうさん★

わたしもみゅうさんとお話出来て良かったよぉ〜d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')bまた明日お話ししようねぇ〜(*´∀`*)テレ

みんなもおやすみ〜(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
みんなが素敵なよるで素敵な夢を見れますように(*´∀`*)

[51] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/29 08:45

 おはようございます(^^)/~

ココ☆さん、申請に行ってきたんですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして・・・捕まっちゃってしまいましたか・・・(汗)
ついてない日ってのはとことんツキがないよね〜(:;)
今日は、いい日になるよ!きっと♪


不妊治療のこと、話してもどこまでわかってくれるか・・・って思っちゃいます。
実際、私は両方の親に話していますが、自分の親は、みゅうさんのお母さんみたいに体の事を気にしてくれたり
しますが、旦那の両親は治療の内容を説明しても理解できてないし、理解しようと努力もしてくれません・・・
実際、こないだも化学流産で終わったとき、あえて報告しなかったんですが、お義母さんか「たぬきのおなかちゃん、生理きちゃったの〜。かわいそうに・・・変わってあげれたらかわってあげるのに〜私ならポコポコできるのに・・・あははは・・・」って言われました(--;)

お義母さんなりの励ましだったかもしれないけど、かなりキツカッタ・・・
なので、ここで分かち合えてほんとに嬉しいんです。

みんなで、楽しく卒業版にいけたらいいね♪


 治療費は、確かに大変・・・
ウチもこないだは、凍結胚移植までで11万6千円くらいだったけど、次は採卵からだから、たしか、40万近くになると思う。。。(-_-;)
痛いよね〜・・・
もう、貯金ないよ〜〜〜(:_+;)
ウチは、もうこないだで4回目だから、結構費やしましたよ・・・あれ?5回目????

2007年に2回して、2010年に2回。
今年は、あと2回くらいが限界かも・・・


さて、今からパートに行ってきます(^^)/~

また、帰ってここに来るの楽しみ〜♪

[52] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/29 11:35

おはよう(^◇^)
昨夜は暑かったからクーラーで寝ました。
この時期旦那はすぐにクーラーつけたがるし、私はギリギリまでガマン派だし
イザコザが絶えません(@_@;)
今んとこ息子は私の味方だけど、そのうちクーラークーラー言いだしそうです。

たぬきのおなかさん、お母さんはきっと不器用なんですね。
励ますつもりが逆に怒らせたりしてしまう人っているもんね。
だからといってその発言は聞き流せないのはすっごくわかります(p_-)
私の実母も最初は「体外受精なんかしないで、他に方法はないの?」って、良くないイメージがあったみたいです。
もうそれしか方法がないんだよって説明したら分かってくれて
向井ちあきさんがすっごく辛かったみたいだし、そんな思いしてるの?って心配してくれてます。
でも「やるだけやってダメだったら諦めつくもんね」ってよく言ってくれますよぉ。
諦めきれませんって!
旦那の親にはたまには報告しなきゃって思うんだけど、会う時はいつも息子が一緒だし何も言えてません。
心配してくれてるのか、体外受精にどんなイメージを持ってるのか、一度じっくり話してみたいです。

パートお疲れ様でした( ^^) _旦~~
私もチラシチェックしてるけど、なかなか条件に合うのってないです〜(・_・;)

[53] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/29 15:14

 ただいま〜(^_^;)

疲れました・・・帰りに店で栄養ドリンクを一気飲みしてきましたよ^0^;

みゅうさん、旦那の母は確かに不器用なのかもしれません。けど、同居して5年目ですが、いまだにムカッ!ってくることが多々ありますよ〜(-_-メ)
まあ、お互い様なのかもしれませんが・・・

 時々、もしこのまま息子一人だったら、大きくなって結婚しても同居はやめててあげよ〜って思うんですよね(笑)


は〜、もうすぐ息子が帰ってきます。
早く掃除機かけてご飯の支度しなければ(>_<)
犬と猫の毛がすごい・・・


そういえば、みゅうさんの、パートで150万貯めたってすごいよね〜(◎ー◎;)
何年でそんなに貯めれたの?尊敬しちゃいます♪

[54] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/29 20:02

みなさん( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア!!今日の“〆(^∇゜*)カキコ♪遅くなってごめんね( ;谷)ひぃ今日は旦那がお仕事お休みで1日一緒ww((( ┏Д┓|||)” げっ。。。

みゅうさんもたぬきのおなかさんも治療の事は両方の親にしっかり伝えてらっしゃるんですね・・・(*´∀`*)テレ凄い( *´艸`)クスクス私はとてもじゃないけど言えません(/_<。)ビェェン旦那の親も片親で義父しかいないし・・・日頃から近所の人の事で『あそこの家の奥さんもう10年も不妊なんだってよぉ・・』とか凄い無神経な事を言う義父だから言えない言えない・・
でも唯一旦那が理解者で凄い不妊治療に対して積極的で私の体の事とかも気遣ってくれるのでそれだけで幸せかなぁ〜( *´艸`)クスクス
でも同居って大変ですよね・・・自分の生活ペースがあって、その中で他人同士が住むって事は大変だな〜って毎日思います。確かにイイ事もたくさんあるけどいい事ばかりじゃぁない事の方が多いですw
だからたぬきさんもみゅうさんも尊敬しちゃいます。
なんてったって嫁の天敵⇒姑がいるんだもん(・0・;)

治療費の件みゅうさんの150万貯めたって凄いですよね: 【E】\_(´●_,`*)イイネ!!私もこつこつ生活費貯めてるんですけど・・・不安で不安で・・この先治療がストップしちゃったらって・・だからみゅうさんのクーラーの件も分かります。wwうちの旦那もこの時期クーラークーラーって言ってもう6月の中旬にはついてましたヨォ( ;谷)ひぃ夜も弱で弱くして寝てるけど・・私は寒くて寒くてヾ(T〜Tヾ)))うぅ〜この先夏本番なので電気代が心配ですw

本当にこのお部屋でお会い出来てお話し出来て良かったです。途中参加の私をお仲間に入れてくださってありがと☆チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)私も毎回ここに来るの楽しみで朝から夜中までチェックしたりとかレスあげたりとか本当に楽しい( *´艸`)クスクスこれからも☆ヽ(▽⌒)よろしくね♪たぬきさんが言う様にみんなが卒業版に行けてまた一緒にお話し出来たらいいですね(・ε・)/頑張りましょう。

追伸 今日いよいよサッカーですよ。みなさんもちろんTVの前で観戦ですよね[[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ ]]うちも家族みんなでTVのまえで応援だぁ〜〜: ゚+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚.。゚+.

[55] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/29 21:55

みなさんこんばんわ★
たぬきのおなかさん、パート本格的に復活ですねぇ〜。
だんだん、暑くなって来てるから、通勤の自転車がキツくなってきてます(ToT)

たぬきのおなかさんの義母さんのセリフは、悪気のあるものではなくて、向こうも、深刻にならない様にあえて軽めに言ったと思っておきましょう(*^o^*)
私は、数年前に旦那の姉に二人目ができたとき、義母に、「私も、二人目頑張ろ〜」って言ったら「そんな、うちの娘に張り合わんでええよ。やっぱり、自分の娘の子供の方がやりやすいしぃ〜」って言われて、ムッカァァァってした事、今でも、忘れてません。あぁ、久しぶりに思い出して、またムカついた( ~っ~)

みゅうさん、パートないですか?日曜日に広告入るけど、私も、なぜか毎週、目を通してしまいます。最近の求人は介護系が多い気がしますね。私は、暇なとき、自転車でぶらぶらして、お店の前とかのパート募集を見てたなぁ〜。広告に載せない所も沢山あるしね。

ココ☆さんも申請お疲れ様。私も、車で移動する事多いです。この前も一方通行逆行してしまって、一瞬冷や汗。急いでバックで元にもどったよ(^。^;)
お巡りさんいてなかったし。お互い、運転には注意しましょう。

しかし、みんな、治療にお金かかってるね。もし、これに使ってなかったらどんなに、貯蓄上手な嫁さんなんでしょう。まぁ、私の場合は不妊治療してなかったも貯金はできてなさそう。治療費稼ぐのに毎月必死なんですから。ハハハっ

[56] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/29 22:19

じゃいこさん( ゚▽゚)/コンバンハ
やっぱりどの家庭に姑がいて、憎まれ口たたかれるんですね・・・(/_<。)ビェェン
でも私のモットーはいくら旦那のお父さんでも言いたい事はズバズバ言うって事です!ついこの間も我慢の限界が来てプチッってキレちゃって・・鬼の様に言っちゃいましたよぉwwwなんか旦那がこの間言ってたんですけど・・・義父が私の事怖いから言いたい事も言えないって言ってたらしいです(((c=(゚ロ゚;q
しかしこれが普通なのかもしれませんね。喧嘩がない嫁姑問題なんかないのかなぁ〜なんて思います( *´艸`)クスクス

さてさて今日は朝からリセットの生理が来ちゃいました。生理が来ちゃうとやっぱり妊娠してなかったんだぁ・・って改めて実感が沸きます。しかも今回の生理ときたら凄いきついんです。血の固まりがドバドバ出るし血の量も多いし腰から背中から頭痛からすべてにおいて今までの生理と全然違うんです。こんなにいたかったかなぁ〜っと思って苦しんでる真っ最 o┤*´Д`*├o
移植後はシール貼ったり座薬でホルモン補充とかやったから内膜が厚くなっててその影響で生理の量とか痛みとかが酷いんでしょうかね。早く時よ過ぎたまえー((((*ToT*)†~~~アーメン

[57] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/30 01:50

みんな〜〜サッカー負けちゃった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ヾ(T〜Tヾ)))うぅ〜惜しかった(/_<。)ビェェン
でも凄い感動しましたよね・・・・泣きそうになりました。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。 惜しかった〜〜( ;谷)ひぃ でもでも日本はよく頑張った!!!
また4年後だぁ(((c=(゚ロ゚;q

2時ですね・・・明日もガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

[58] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/30 08:23

 おはよ〜^0^
サッカー負けちゃいましたね・・・
息子はキックオフ10前に眠さに勝てず就寝、旦那はPKの前に就寝・・・「え〜〜〜っ!!!今寝るか〜〜〜!?」って笑っちゃいました(-_-;)

けど、頑張ったよね〜♪感動をありがとう(;_;)
4年後、また頑張って欲しいね(^^)V


さて、嫁姑などの問題ですが、確かに言いたい事をお互いに言えたらいいんだけど、なかなか難しいな・・・
だから、ココ☆さんは凄いえらいと思う!尊敬しちぃます(T_T)/~
がんばるわ!!!


今日はお休みです♪
じゃいこさん、私もこの暑さの中チャリでの通勤キツくなってまいりました(^_^;)
ただ今、旦那に電動自転車をおねだり中です♪

 ココ☆さん、生理きたのね♪
次に向けて進めるから良しとしましょう(^0^)/

みゅうさんは、今日は受診日でしたよね!?
移植日が決まるのかな?
気をつけて行ってきてね〜♪

私は、今日は明後日息子の誕生日なので、ケーキの注文などに午前中走ってきます。

[59] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/30 09:37

おはよ〜
ほんと、サッカー、熱くなったね(●^o^●)

ウチの旦那は昨日は帰宅せずでした。食事はいらないと連絡はあったんですが、11時までに帰ってくるかなと思いきや、梅田のスポーツバーで旦那のサッカー友達と盛り上がったみたいです。
今日は、夜勤なので、私がパートから帰ったらまだ寝てそう(#^.^#)まぁ、4年に一回なので楽しめばいいやんね。

たぬきのおなかさん、お子さんあさってお誕生日なんですね(^.^)おめでとうございます〜
プレゼントは何か決まっていますか?
うちは、昨年辺りから、ゲームソフトを誕生日やサンタさんにお願いするようになって来ました。
かさ張るおもちゃを欲しがらなくなってきましたが、やっぱり、おかし作るやつ。たい焼きだもおもちだのってあれは欲しがる。で、何個か買ったけど、1回やったらもうやらないとかなんで、もう絶対買うもんかって決めてる(^_^;)

電動自転車いいですね〜。私も欲しい。私は自転車で二駅分こぐのです。10〜15分だから運動にはいいんだろうけど、暑い。着いたら汗だく。安いのんだったら7万前後であるみたいですね。でも私は7万円使う勇気がない(>_<)でも、欲しい。もし買ってもらったら教えてね〜

[60] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/30 14:59

こんにちは。
昨日は前半終了→ベッドでした〜(^^ゞ非国民だ・・・。
でも、1点も取らさず頑張ったですよね!PKはありゃ仕方ないわ。
駒ちゃん悪くない。

今日は生理14日目で病院と鍼灸行ってきました。
まだ卵胞12ミリでした。今回生理も12日間もあったし、いろいろ狂ってるみたい。
鍼灸の先生は「やっぱり何周期かあけるべきだったね」って言ってたけど
今回できたらギリ3月生まれだと思うし、どうしてもやりたかったんです。
少しでも兄弟の年の差を空けたくなくて(*^_^*)
ここまで空いたら一緒かぁって気もするけどね。

じゃいこさんのお子さんお菓子作るやつを欲しがるんですね(^.^)
私でも気になるもん〜CM見てると。
うちはDS病ですわ。あとベイブレードね。

たぬきのおなかさん、150万はですね、年長の時から働き始めてコツコツ貯めたんです。
最初は子供の負担にならない仕事で月2〜3万の収入で、
2年生になったらカギ持たせて週5日5〜6時間みっちり働きました。
電動自転車は、ウチ坂がすごいんで持ってますよ。
かなりお勧め(*^_^*)安いのをセールとかで見つけたら4万円台でもありますよ。

ココさん生理来たんですね。すっごい量だということで、きっと上等な内膜ができてたんでしょう(^−^)
次に向けてしっかり綺麗にリセットして、次こそは!ですね!(^^)!

[61] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/06/30 16:13

みなさん"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

昨日のWカップまだ今日も引きずってますww惜しかったなぁ〜っと昨日のシーンを見てました。
本当PK戦はあれは仕方ないですよね。
本当駒ちゃんわるくないです(((c=(゚ロ゚;qむしろ感動したし( *´艸`)クスクス
また4年後が楽しみです。

みゅうさん☆

病院と針灸お疲れ様でした(・ε・)/
生理が12日間もあったて事ですが、貧血とか大丈夫ですか?(・ε・)/今からまたホルモン補充とか準備で移植なんですよね〜?きっと大丈夫ですよ(*´∀`*)うまくいく。子供の歳の差ってやっぱり気になりますよね〜私もなるべくなら3月中にっておもったんですが、無理だろうなぁ〜うまくいって8月採卵の移植ってなってもしかして着床ってなった場合はいつの予定日だぁ?
うぅぅぅ・・・んと・・4月予定日???その場合今の子と4歳違いになりますね〜♪
みゅうさんは今のお子さんといくつ違われる事になるんですか?゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でもみんな未来に向けて着々と進んでるんですね☆
本当にみんな今度こそはですね♪
七夕にはみんなの願いも込めて短冊に書いてお飾りしま〜〜す♪(^C_゚*)b




[62] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/06/30 17:36

 暑くて、暑くて、食事の支度がしたくありません・・・( ̄〜 ̄)ξ

じゃいこさん、旦那さんサッカーしてはるんですか?
うちも、旦那は息子のサッカーチームのコーチをしていますよ!
なので、我が家は朝から晩までみ〜んなサッカーです(笑)
・・・ちょっと、スポーツバー行ってみたい私です。

 子供の誕生日プレゼントですが、お菓子を作るやつってなんですか?それは食べれるの?食べれるなら楽しそうだな〜(m'□'m)☆。゜
ウチの息子は、誕生日のプレゼントはサッカーの物ばかりです・・・
旦那には新しいシューズをおねだりしていましたよ(^^)
足もすぐに大きくなってまだ綺麗なのにサイズアップです(T_T)
困ったもんだ・・・

 みゅうさん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
確かに、これ以上年の差開くのつらいよね(*_*;)
知らない人が見たら「再婚???」って思われても仕方ない年の差だもん。
 ところで、貯金の話・・・
息子さん、2年生の頃から鍵っ子で働いてたんですね〜。心配じゃなかったですか?
ウチは怖がりでお留守番イヤや!!!ってタイプなんで昨年までは、実家に泊まりに行かせたり、近所のお兄ちゃんとこで面倒見てもらって仕事に行ってましたが、今年からお留守番させてみようと思ってます♪ま〜、平日は週に2回くらいだし(笑)

 ココ☆さんところは、4歳違い?
まだまだ、大丈夫だよ〜♪
ココ☆さんは、きっと若いんだろうな〜(^_^;)
って、思ってる「たぬきのおなか」でした(笑)

[63] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/06/30 17:47

こんにちは。今日も暑かったぁ〜。

みゅうさん、生理長かったですね。お疲れ様でした。私も同じ事思ってたぁ〜。今回採卵→移植やったらなんとか3月。って考えてた。ほんまそんなん大差ないんやろうけど、1才でも早くって思うもん(^_^)これも、愛だよ。子供への。
電動自転車いいなぁ〜。4万円代とかであるのぉ〜(」゜□゜)」だったら欲しいよぉぉ〜。うちは坂ないけど欲しい。セールチェックしてみます。
やっぱりDSかぁ〜。うちもだよ。新しいソフト手に入れたらしばらくゲームにどっぷり。メガネかけなあかんようになんで!っていつも言う私。今、ベイブレードってすごい男の子の間では流行ってるんでしょ?テレビとかでたまに見るから。

でも、鍵持たせて、パートは偉いね。ママもお子さんも。うちは、まだ鍵渡してないねん。留守番を嫌がる?んだけど、一人で出来るようになるきっかけってどうやって作ったの?

[64] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/06/30 23:42

鍵っ子の話ね。1年になってすぐに学童に入れたんです。
学童は5時までだから3時か4時まで働いてました。
でも学童おもしろくない!行きたくない!って言ってて、
だましだまし行かせてて、パートがない日は行かなくてもいいってしてました。
そしたら混乱してパートの日なのに帰ってきてしまって近所の友達に保護されることがちょくちょくあったんですよ。
それで鍵持たせて、万が一の時は家に入って待っててって(^−^)
それに慣れてきたら学童やめて、帰ったら宿題して公園行くようになりました。
でも鍵かけずに行ってたこともあるし何回かは失敗もしましたよ。
息子は一人でやるってのが嬉しいタイプだったんで、できたんです。
友達の子は一人は怖いって言ってるから鍵っ子にさせない働き方してるよ。

[65] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/01 12:07

こんにちは

昨日、たぬきのおなかさんと同じ位の時間にレスってしまったので、みゅうさんへの質問内容もカブってたね(笑)
うちは、学童とまではいかないけど、大阪市内は小学校の授業が終わると、18時まで学校の中で預りをやってくれるんです。長期休暇中も預りの活動をやってくれています。年間500円で参加できるので、お得なのですが、1年生の時は喜んで参加していたのですが、だんだん、嫌がるようになってきました。
夏休み中のパートも毎日の事にもなるから、学校かおばあちゃん頼みになります(-_-;)留守番してもらいたいけど、少しづつ練習させていきたいなぁ〜

たぬきのおなかさんのご主人かっこいいですね。コーチなんですか(^.^)かっこいいですね。
うちのだんなも、ずっとサッカー人生ですよ。今はもうおっさんなんで、友達とかとチーム作って遊びでやってるみたいです。息子とサッカーにすごい憧れがあったみたいなんですが、もう最近は言わなくなりましたね。
旦那の体の動くうちに、息子とサッカーって実現してやりたぁ〜いって思うんだけどなぁ〜

で、お菓子作るおもちゃはトイザラスとかにそんなコーナーあるよ。うちは、綿菓子作るやつと、おもち作るやつと、パン作るやつがある。まぁ、子どもはもっと簡単にできると思っていたのか、毎回イメージと違うようなことは言ってるけどね(~_~;)

[66] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/02 07:57

 おはようございます^^

今日は朝から雨ですね・・・

今日は息子の9歳の誕生日(^_^)昨日から子供はワクワクして寝つき悪かったです(笑)

9年目の今頃は陣痛に「先生・・・もう、限界・・・」って訴えてた頃です(^皿^)

ちなみに息子の予定日は8月のお盆だったんですが、せっかちなのか1ヶ月半も早く出てきちゃいました(^0^;)

じゃいこさんの学校めっちゃいいですね(@_@;)
学校なら安心だもん!
うちの学校もそんなんあったらいいのに・・・
ま〜、ウチは家のすぐ近所に公園があって、誰かしらそこにいてるので退屈はしないんですけどね・・・
じゃいこさんの息子さんとウチの息子、ゆっくりとお留守番練習させましょう!!!

 さて、この雨の中パートに行ってきます。
今日は歩きだな・・・(-_-;)

[67] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/02 11:34

たぬきのおなかさんの息子さん9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

感慨深いね。きっと9年前は痛みにも耐え、喜びをかみ締めた事でしょう。
きっと私たちにも、もう一度、あの、痛みと感動を味わえる日が来るよ(^_-)-☆信じて頑張ろうね!

明日、行けるかどうかまだ不明ですが、旦那の都合がつけば、伊勢のあの神社言ってくるつもりです。

場所は、石神神社で検索するとたぶん出てくるよ。

たぬきのおなかさん、うちは、息子じゃないよ(笑)

[68] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/02 14:11

 ただいま(^0^)/~~~

じゃいこさん、ごめんなさい・・・m(_ _)m
みゅうさんの所が男の子だった(@_@;)さんざんお菓子を作るおもちゃのの話してたのにね〜(笑)
ほんと」、ごめんね(:_;)

 明日、石神神社に行くんですね!
あとでゆっくり検索してみよ〜♪♪
旦那さんと、ゆっくり願掛けしてきてください☆
また、教えてくだいね〜〜〜^^

[69] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/07/02 19:33

こんばんは〜。
今日はムシムシするね。
じゃいこさん例の神社行くんですね。いいなぁ(^−^)
調べたんだけど、11時にはお守り売り切れるんやってね。
早く出るんですか?
たぬきのおなかさん、息子ちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
もう9歳かぁ〜早いね。うちは1月で9歳です。
プレゼントはシューズですか?
ココさん、8月にできたら4月か5月生まれでしょうね。
4歳差だけど、まだよくある範囲ですよ(@^^)
うちら10歳差?9歳差?もうよくわからん(@_@;)
ほんま再婚か不妊治療かって感じですよね〜。

今日排卵日特定のため病院行ってきました。
卵胞30日に12ミリだったのに今日は13ミリでした。
めっちゃ成長遅いですやん(p_-)
LH見るために採血してきました。
まだ望みはあるらしいけど、まれに見送りになるらしいです。
フレー!フレー!子宮!(^^)!ガンバレガンバレ卵巣!(^^)!

[70] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/02 22:15

こんばんわ。
マジですか!御守り、11時に売り切れですか?そら早く出ないとっと言いたいことだが、明日、雨って旦那が言う。朝一番で言ってから子供をそこの近くの海水浴場に連れて行きたかったから、中止ですって!
まぁ遠いし、子供は何か分からんけど遠くに連れてこられて神社ってのも可哀想かな?って事です。

クッソ〜梅雨めぇ〜。また、行く日が決まれば改めて報告しますね!

みゅうさんの卵ちゃん達頑張れ〜\(^ー^)/育つノダァァァア〜

[71] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/03 14:40

 こんにちは。

じゃいこさん、今日は神社に行くの中止になったんですね(;_;)
今日は朝からすごい雨だったもんね。また、天気のいい日に行ったほうが、神社→海水浴で楽しめるからよかったかもね〜♪

さて、みなさん大変です・・・
昨日から不正出血が( ̄□ ̄;)ガーン!!!
慌てて午前中に近くの婦人科を受診してきました。
内診して先生が「あ〜・・・確かに出血してるね。心配ないと思うけど子宮頸癌と子宮体癌の検査しとくね。」って・・・
私。「体癌の検査って痛いんですよね?」
先生「ETよりは少しいたいかな(笑)」っていってる間に終了してたけど、下腹部がキリキリとして痛かった・・・(;_;)
 とりあえず、先生の話によると内診してみたところ、
生理終了後の日数にしては内膜が5.6と薄いから、ホルモンが出ていないと・・なので機能性出血だと思います。だって・・・

まあ、3ヶ月前に子宮頸がんでひかかってるから安心できひん(涙)

もう、なんか私の体、やっぱり疲れてるのかな・・・
ストレスもよくないよね・・・

なんか弾けたいな♪
って思い病院の帰りに洋服買ってしまいました(^^)v
それだけでも少しは解消できたかな(^0^;)

すいません、私の話ばっかりになってしまいました。

みなさん、よい週末を(^^)/~~~

[72] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/07/04 18:15

たぬきのおなかさん、大丈夫ですか?
機能性ってなんですか?
私も今日から少量の出血あるんです(@_@;)
明日病院だから聞いてみるけど・・・。
体が疲れてるんかなぁ(p_-)
子宮頸癌は3月ぐらいに大丈夫だったんだけど。
お互い心配やね。

[73] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/04 20:21

みゅうさん、こんばんは。

みゅうさんも出血してるの〜!?

機能性出血って、私もよくわからなくて調べてみたんだけど、病的な出血とかじゃなく、ストレスやホルモンのバランスが崩れたときにおきる出血ってかいてありました。

明日、病院の日なら安心ですね。
先生に聞いてみてください・・・

私もまだ、今朝は止まってたのに夕方くらいからまた茶色の出血が!!!!
トイレでふくとピンク???
ほんと大丈夫なんかな?不安・・・

[74] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/05 11:26

こんにちは(#^.^#)

お二人とも出血されているんですか?
みゅうさんは今頃、病院にいかれてるんでしょうか?

私は、出血とかあんまり経験がないので、(変に丈夫なのかな?)分かりませんが、治療は本当にストレスも溜まるし、気付かないところで気持ちも体も頑張ってるんですよね。

不勉強なので、また色々教えてくださいね。
お二人の出血がはやく止まりますように(^^)/~~~

たぬきのおなかさん服買ったんですか?気晴らし大切。ご褒美大切!\(^o^)/ですよ。

[75] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/07/05 15:38

こんにちは。
見送りになりました〜(p_-)
昨日はピンクや茶色の少量の出血だったけど、今日は赤黒くて生理3日目ぐらいの量。
卵胞は前回と同じ大きさで、成長止まってるみたいです。
今回は薬で生理来させて、次またホルモン補充でやることになりました。
前回のホルモン補充のせいで今おかしいんじゃないかと聞いてみたら
「ほとんどの人はちゃんと体調戻るから、みゅうさんは自然周期は難しいね。
 もしかしたら前回の排卵を止めるスプレキュアがまだ残ってるのかも」だって。
普段の生理は順調なのに〜(@_@;)
次は飲み薬と注射だけで補充していきます。
膣剤やらなくていいから助かった(^−^)

たぬきのおなかさんは出血止まりました?
お大事にしてね( ^^) _旦~~

じゃいこさん心配おかけしました(^^ゞ
気を取り直して次頑張りますね。
次からは4月以降生まれになるから、みんなで同級生産もう!(^^)!

[76] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/05 16:32

 ただいま(^^)

みゅうさん、移植見送りになっちゃったの〜(;_;)
残念だったね・・・けど、少し体を休めるいい機会になったかもね(^_^)
次にむけて、また体調整えてがんばろう!!!

出血はどうですか?

私は、今日になって、それこそ、みゅうさんと同じ生理3日目くらいの出血になってきました・・・

朝一で治療してる病院にいってきました。
癌検診した病院ではホルモンのバランスが・・・みたいなこといわれたけど、今日は、いろいろな原因があると思うけど、生理がもう一回きた可能性もあるし、なんにしろ前回の化学流産が関係してると思います。って。
なので、今日から薬飲んでもう一度生理を来させることになりました。

なんだか、私の体どうなってるの〜!!!!


[77] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/07/05 17:51

たぬきのおなかさんも出血けっこうありますね。
私もまだ止まらなくて、どうなるのぉ〜?です(+o+)
今日から薬で・・・私も同じです。
プラノバール12日分もらいました。
お互いこれですっきりリセットして次に進めたらいいよね!(^^)!

[78] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/05 18:28

 私もプラバノール12日分もらったよ〜(^皿^;)

まったく同じだね(笑)

ほんとこれでリセットできたらいいんだけど、私の場合一つ癌検診の結果のハードルが!!!
怖いよ〜(涙)

[79] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/05 19:52

こんばんは★

お二人とも、病気じゃなくて、治療からくる一過性の症状なら、まだ安心です。

今日、独身の頃に働いていた、会社の先輩から電話があって、なんと3人目を妊娠したと聞きました。
生む時は39歳になってるよ〜って言ってましたが、
現在9週くらいらしいのですが、2人目の後3度続けて流産しているのです。いづれも11週までに。
今回はどうなるかな?って言ってたけど、毎回自然妊娠らしいのですが、妊娠できるってうらやましいって思ってたけど、出産してこその喜びなんだと思いました。

でも、その先輩は、超お気楽な感じの人なので、見習わないとと思います。深く考えずに、自然に出来事を受け入れてるので、チャンスが巡ってきてるんだろうと思います。

脱力系で頑張りたいね。私は、ガツガツしてしまってるなぁ〜。

[80] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/07 08:03

 おはようございます(o‘∀‘o)

昨日は朝から仕事で三時から個人懇談に行ってきました!
そして、旦那が昨日は無断外泊・・・
いっさい連絡なし・・・(;-_-+
まあ、たぶん浮気は出来ないと思うから、そんなに心配もしてませんが・・・甘いかな〜・・・

 じゃいこさん、会社の先輩の3人目の報告ですか。
すごいよね〜♪
けど、すごい励みになります。まだまだ大丈夫( ̄^ ̄)
ってね☆
流産の危機をぜひ乗り越えて、元気な赤ちゃん生んで欲しいですね(^0^)

みゅうさん、出血はとまりましたか?
私の方は、ようやく終わりそうです(´д`)
昨日は、夕方にお義母さんに「お義母さん、お風呂先にどうぞ!」「いやいや、たぬきのおなかちゃん、先にどうぞ!」ってやり取りをしていて、「私、シャワーなんで・・・ほんまに先にどうぞ!」って言ったら「あら〜・・・また生理になっちゃったの〜・・・ニヤニヤ・・・」って言われ、もう何も言う気がなくなりました(−_−メ)
最近、かなり同居に疲れてきた私です・・・

すいません。愚痴っちゃって・・・

 そういえば、最近ココ☆さんがこられないですね〜。元気ですか?

[81] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/07 09:49

おはようございます。

たぬきのおなかさん、旦那さん無断外泊ですか?
うちも時々ありますよ(#^.^#)

うちも浮気系は全く心配してないなぁ〜
甘いんじゃなくて、信頼できてるから心配しなくていいんだよ\(^o^)/ってプラス思考なんかな?
懇談どうでした?
うちは12日です。まぁ、勉強で褒められる事はなさそうなので、注意が多くないことを願います^_^;
しかし、同居ってホント、気苦労多いですね(汗)
どんどん、ここでグチって、ストレス発散のひとつにした方がいいですよ(●^o^●)
お義母さんは、悪気ないんですよね〜。軽い感じにしといて、負担にならないようにって思っていると思うのです。でも、いい方に考えても、考えても、イラっとすることがあると思うわ。だからこそ、ここでおもいっきり発散するべきです。
先に風呂入って、お湯抜いて出てきたらよかってん(笑)

[82] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/07 10:19

 さっき書き込みして、2階で少し眠ってました(;-_-)

9時くらいに旦那から電話ありましたよ〜。やっぱりまえと同じパターンで終電がなくなり会社の車で寝ていたようです・・・

 そんなことより、じゃいこさんの「お湯抜いて出てきたらよかってん(笑)」に一人で笑ってしまったわ(^皿^)


懇談は、1学期のまとめのテストなどを見せてもらって、もったいないミスしてるな〜。なんて話しました。
特に今のところは問題ないみたいで、先生に「よく食べて、よく遊んで、よく寝る!」そんな感じ!って印象だよ(^皿^)って言われました。

もうすぐ夏休みだね〜。
早速3連休にお義母さん方の法事があって鳥取にいかないとあかん・・・
しかも、真ん中の日は、どうしても仕事休めず鳥取を朝早く出てそのまま9時から仕事に出る予定です。

旦那が、前に、夏休みに東京に行こうか!って言ってたけどほんまかな〜(-_-;)

[83] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/07/07 16:35

こんにちは。
じゃいこさんの先輩、無事に産んでほしいですね。
私もガツガツしてます(^^ゞ
今回、薬で生理来させてすぐにホルモン補充法でやっていくんだけど
鍼灸の先生も旦那も2〜3カ月休憩したら?って言ってます。
でも、でも、そうすべきだとわかってるけど自分を止めれない(@_@;)
もう一度先生に相談してみようと思ってます。

たぬきのおなかさん、仕事めっちゃ頑張ってますね!
あまり負担にならないようにね。
お義母さんの言葉にも負けるな〜!(^^)!
今度何かあったらお湯抜いたりぃ〜(^◇^)
出血は終わりましたか?
私は今日で終わりそうですよん。

[84] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/07/07 18:24

みなさ〜んオヒサシブリッコデス♪(・x・)从(・x・)♪
だいぶご無沙汰してm(o・ω・o)mゴメンヨ
私もリセットして、プラノバールのみ始めてすごい体調悪くしてました・・・吐き気が凄くて出血も少しだけどあって、副作用がもろに出ちゃってますw
たぬきさんもみゅうさんもプラノバール一緒ですね〜(*´∀`*)じゃいこさんのお話も本当に励みになります(・ε・)/流産乗り越えて3人目妊娠されて前向きなんて素敵です( *´艸`)クスクス
今日は七夕ですね〜♪こういう日はお空に願い事をたくしたいですね☆
みんなが同級生のBABYちゃんを授かりますように☆

[85] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/08 11:26

おはようございます

昨夜から生理になりました。(>_<)まぁ、私の場合は、今回もなって当然な訳なんですが〜
さっき、病院に電話したら「注射の日程決めるのでお昼くらいにまた連絡下さい。」って言われた。
今、仕事中なので、お昼休みに電話してみよう(^_^)
って私の報告はココまで。

ココ☆さん\(^o^)/久しぶり〜ぃぃ
体調悪いの?副作用はつらいね。私の場合は体重増加の一途を辿っている感じです。

みゅうさん
気持ちめっちゃ分かります。治療お休みって必要なのかもしれないですが、止まることに不安があるんですよね。私もお休みするのは、ちょっと不安。ガツガツ系の私にとってお休みは、プラスなのか分からない。
でも、先生と相談して、お休みした方が妊娠率上がる
なら、お休みもプラスになるもんね。

たぬきのおなかさん
夏休みに東京ですか?ディズニーとか?
また、決まったら教えてくださいね。
うちは、まだ夏休みの予定を全く立ててない。
どっかは連れていかないとなぁ〜と思いつつまだ決めてないなぁ〜

[86] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/07/08 12:09

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

みなさん今日もどうお過ごしですか〜?(・ε・)/
私は今日も吐き気とダルさ戦いながら家事頑張ってますwこんなに吐き気酷かったっけ〜っとかなりしんどいです・・(  )ノ_...オエェ...
17日までの服用なが〜い(/_<。)ビェェン早くこのお薬終っちゃえばイイのに。

じゃいこさん

じゃいこさん生理きたんですね〜。注射も痛いしなんがこんな´´(;´ρ`A)アチィ日は何もかもがしんどくなっちゃいますよね・・・今日もお仕事頑張ってらして本当に凄い!! ┏○私も見習ってめげてる場合じゃぁないですね。

みゅうさん

治療って本当に悩んじゃいますよね。
今回私も続けてやるか2・3ヶ月あけてやるかって迷ったんですが、同じく不安で結局続けてやる事にしました。旦那も先生も間空けた方がイイんじゃぁない?って言ってたんですが、本当はどうしたらいいの?って自分でも分からなくなっちゃいます。
頑張りましょうね〜☆

たぬきさん

夏休み目前ですね〜夏休みは子供達が家にずぅぅぅっといるし大変だったりしませんか?私はまだ経験がないので未知なんですが・・・どんな感じなんだろう。
でも夏休みってワクワクもしちゃいますね( *´艸`)クスクス海にも行きたいし〜キャンプもしたいし〜とかイロイロ計画立てれますモンね。(*´∀`*)
でもでも7月終ったらお盆が来て・・・同居してる私たちにとっては悪夢がくる〜とかないですか?
わたしは姑は亡くなっちゃっていないのですが義父がイチイチあ〜しろこ〜しろってめんどくさいんですよ・・・お盆には4日間毎日朝・昼・晩の3食メニューが決まっててお仏壇に朝から晩までず〜っとかかりっきりです・・愚痴っちゃってスンマセン m(*・ω・*)m
まぁ夏もまだまだこれから楽しみましょう〜ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

[87] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/08 20:50

 こんばんは☆\(▽⌒*)

ココ☆さん、プラバノールの副作用がひどそうですね・・・(од○;)
私は今のところ、その薬での副作用は出てませんが、病院にある冊子に副作用について書いてました・・・
あんまり無理せずに、17日まで乗り切ってください。


じぃこさん
リセットしたんですね。また次に向けて注射頑張らなきゃねO(^_^)O

みゅうさん
治療のお休み、すごく難しいですね・・・
私たちにとって2〜3ヶ月ってすごくもったいないもん(;^_^A
周りの人は、体のことを心配して言ってくれてるんでしょうけどね・・・
ま〜、結局は私たちみんなガツガツ系で、やっぱり続けてしちゃうんでしょうけどね(^皿^;)

今日は、友達のお母さんと、レーザー脱毛に行ってランチ行って来ました(´▽`)
幸せ☆でした。

おやすみなさい☆

[88] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/09 09:38

おはようございます。

今日もムシムシしますね。(>_<)
たぬきのおなかさんレーザー脱毛ですか?夏に向けて準備万端ですね。

昨日、病院に電話したら、今晩から水曜まで、注射にとりあえずいっていきます。
水曜日に診察なので、それから今月の採卵の予定が立つのかな?と思いますが、これで3ヶ月連続で月末あたりにパートを変な休み方してるんで、嫌味も言われつつ頑張ってます。とりあえず、23日が採卵?と思って、パートの休みを取ってはみたものの、なんかf

[89] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/09 09:41

つづきなのです(#^.^#)
なんでか、操作間違って、コメントしてるのに、投稿ありがとうございました。って出たからびっくり〜でした。
なんだか、変な文章になってしまった(汗)

とにかく、本日より注射頑張ってきます。
私はおしりに打ってもらうんですが、みなさんはどこですか?やっぱり、おしり?腰?が一番痛くないんかなぁ〜?

[90] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/09 13:37

 とうとう雨が降ってきちゃいました(´;ω;`)

じぃこさん、23日頃に採卵ですか♪
今度こそ(‖∀‖)運命の卵ちゃんに会えますように♪祈ってます☆*。゜。☆

パートの休みも、治療しながらは難しいよね・・・
嫌味か〜〜〜。じぃこさん絶えるのだ〜(^0^)/

注射ですが、私もお尻にしてもらってます。
看護しさんが「お尻のほうがいたくないですよ〜!」って言ってました(*^□^*)

今日は朝一で息子の脳波の検査結果を聞きに病院まで行ってきたのに、日にちを変更したの忘れてました〜...
せっかくパートも休んだのに(T_T)

[91] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/07/09 21:30

こんばんは。
みんな期間を開けるのが嫌な気持ちをわかってくれてて
嬉しかった〜(*^_^*)
じっくり考えてみますね。

じゃいこさん、私はおしりの方が痛くないし、腫れにくいです。
今回は私たちの中で一番目ですね。
妊娠菌を運んできてくださいね!(^^)!

たぬきのおなかさん、ププッ!気づいてないかもしれないけど
ずっとじゃいこさんのこと「じぃこさん」になってますよん。
ちょっと笑った(^.^)
息子さんの検査ってどうしたんですか?大丈夫?
脱毛は私は脇しましたよ。両腕両足もしたいけど先立つものが・・・(+o+)

ココさん、副作用ひどいんですか(@_@;)
先生に相談したら「ガマンして飲んで」って言われたとか「軽い薬に変えてくれた」とかネットで見ましたよ。
私の所も「ひどかったら飲んだり飲まなかったりでもいい」って言われました。
あまりひどいようだったら先生に相談してみてね。

[92] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/07/11 15:00

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日は選挙投票日ですね〜♪みなさんはいかれましたか?私は期日前投票でしっかり投票してきましたよ( *´艸`)クスクスさてさて最近の近況なんですが・・・吐き気が少しずつ慣れてきたのか、治まってきました。私の病院では投薬前にあらかじめ事前に書類を渡されてそれに少しの吐き気があっても飲んでくださいと書かれてて先生に相談しようと思ってもしにくいんですよね・・・病院は混んでるし2時間の距離だし・・・あと少しの辛抱だとおもってがんばります(・ε・)/みなさんのお言葉励ましに凄くなってますありがと☆チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)

たぬきさん

脱毛にランチ(・∀・)イイ!ですね〜♪
気分転換にサイコーだもん。
ところで息子さんの脳波の検査ってどうしたんですか?
一大事じゃぁないですか・・心配です。

みゅうさん

最近気持の方いかがですか?(・ε・)/
お体は大丈夫ですか?┌|∵|┘
ここのみんなとお話ししてたらなんでも分かり合えちゃうところがあるから本当に幸せ感じちゃいますよね(*´∀`*)テレこれからも一緒に頑張りましょうね。

じゃいこさん

23日の採卵決まられたんですね〜♪
その為の注射がんばです〜!!O(≧∇≦)O腕に注射は確かにキリキリして痛いですよね・・・。・゚゚・o(iρi)o・゚゚・。私はお尻に打ったことないのでお尻の方が痛くなかったのなら今度から私もお尻にしようかなぁ〜(///ω///)ゞ アハハ…♪とにかく念願の卵ちゃんに会えますように( *´艸`)

ああ〜それと皆さんにハーイ、シツモーン! (/*・・)o
採卵の時はみなさん麻酔なしですか?全身麻酔ですか?局所麻酔ですか?私は毎回全身麻酔なんですが、全身麻酔は目が覚めたときにすごく体が重くて気分が悪くなって吐くし最悪的にしんどいですよね・・・だから今回麻酔なしにしようかと迷ってるんですか?みなさんの体験お聞かせください( *´艸`)クスクス

明日から点鼻薬が始まる予定だったんですが、点鼻薬が苦手と忘れがちな事を先生に伝えたら1本の注射でもいいですよって事だったので明日リュープリン注射☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!点鼻薬ってやった瞬間口に苦い感触があるし、8時間ごとにやらなきゃいけないし採卵の2日前までやらなきゃだしちょっとめんどくさいんですよね・・・←(言っちゃった(苦笑))でも値段も対して変わらないし1本の注射で済むんだったら注射でって毎回お願いしてるんですww

[93] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/11 15:03

 こんにちは〜(^^)V

ひゃ〜〜〜ぁぁぁぁ・・・
ほんまや(◎ー◎;)じぃこさんになってるやん(汗)
じゃいこさんごめんなさいm(_ _)m
みゅうさん、ありがとう(笑)

みゅうさん
息子の検査ですが、熱性けいれんを、1歳の時に2回と、小1で1回、今年の1月に1回としていて・・・
最後のは、結構ひどくて、救急車に乗って入院しました(☆。☆)
なので、半年に1回脳波の検査をしてるんです。
それこそ、めったに熱を出すことはなくなりましたが、熱がでるといつも軽く39度はでますので怖いですね・・・
元気が1番!!!

じゃいこさん
 注射頑張ってますか?(・D・)ノ
ほんと今回は1番乗りですね♪
妊娠菌運んできてくれると励みになります。


ここ☆さん
その後、副作用はどうですか?
みゅうさんが言われてるように、一度先生に相談するのもいいかもね。
軽いお薬があるならそのほうがいいし!
出来るだけ負担が無いほうがいいよね( ̄〜 ̄;)


は〜、今日はパートだったんですが、天気もこんなだし、昨日1日試合だったので疲れが抜けてなく体力の限界・・・
少しお昼ねしま〜す♪

[94] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/07/11 15:03

<追伸>((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ〜☆

もうすぐレスが100ですね〜祝!: ゚+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚.。゚+.楽しみです。

[95] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/11 21:17

 ココ☆さんとほぼ同時にスレしたみたいですね♪

採卵のときですが、私の病院は麻酔はしません(-0-;)
まあ、刺激せずなので、採れる卵ちゃんも、みんな1〜3個なので5分くらいで終わるから、我慢できるっちゃあできるんです・・・
けど、みんなみたいに何個も採れるなら麻酔しないと痛みで気絶しちゃいますよ〜(☆。☆)

点鼻薬も私の場合はスプレキュア夜中に1回です。
それに毎年花粉症で慣れてるかな(^皿^)V


スレ、もう100???
早い・・・こないだUを立ち上げたところなのに・・・

[96] Re: 2度目の体外受精 A 

 ココ☆

2010/07/11 22:37

たぬきさん

ホントだぁ☆同じタイミングでレス上がってますね〜ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!昨日は1回も上がってなかったからヾ(T(工)T*)さみすぃ〜・・・と思って必殺!_φ( ..)φ_両手メモ〜!

所で、たぬきさんの病院は麻酔なしなんですか〜〜ビックリ\( ~∇~)/ エーーーッ!!痛みは耐えれるくらいって・・・・ホント〜?しかも5分くらいでおわるのかぁ〜いつも全身麻酔だからどういう手順でどんな風に採卵されてるとか・・全然知らないもんなぁ〜( ;谷)ひぃ
私の病院は刺激(ロング)で卵ちゃんを熟成させて結構私の場合卵ちゃんが出来るらしく・・先生が数が多いかれら全身麻酔にしましょうっていわれるんだぁ・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
病院によっていろいろなんですね〜(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
しかし全身麻酔はきついもんなぁ・・・採卵過去2回やったんですけど、2回とも麻酔から覚めたときロビーで待たされてて、その間吐き気は凄いし意識が飛びそうでしたよぉ・・家に帰れば即布団行き('〜'*)いやダァナァ
どうしよう・・・・壁 |дT)o エーン

[97] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/12 12:31

おはようございます。

今日も雨ですね。

たぬきのおなかさん、じぃこになってるの、私自身、みゅうさんの指摘で気付いたよ(^_^)
なんでもいいよ〜\(^o^)/

みんな、注射はおしりなんだね。私もおしりなんですけどね。打ってもらった後、立ったときに、背中からおしりがジワァァ〜っと痛い気がするんですよね〜。
今日も、雨ですが、晩は注射に行ってきます。
で、今回はセトロタイド法で採卵らしいのですが、どなたか経験されてますか?
なんか、セトロタイドの注射の料金が高いって聞いたんですけど〜
今日、やっと生理終わった?感じ。でも、生理3日目から注射に通うと感覚が狂うわぁ〜(ーー;)

息子さん、脳波の検査ですか?うちも昔に1回だけやりました。まだ1歳くらいのときですが。でも、高い熱がでたりすると、心配ですね。でも、サッカー元気にされてるんですよね\(^o^)/本当、子どもは、健康が一番ですよね。普段、憎たらしいことばっかり言われても、しんどいときはとても、切なくなりますよね〜(>_<)

今日は、懇談です。雨だし、嫌だなぁ〜
私も、みんなに妊娠菌をばらまきたいよ\(^o^)/
でも、採卵にこぎつけるのに時間がかかってる私って。みんな〜今回こそは、まず採卵できるように願ってくれ〜<m(__)m>





[98] Re: 2度目の体外受精 A 

 たぬきのおなか

2010/07/12 17:32

 じゃいこさん

セトロタイド法での採卵ってどういったものなんですか?
よかったら参考に教えてくださいm(__)m

お注射もお高いし、なんだかうまくいきそうな予感がしますねo(^▽^o)(o^▽^)o
まずは、ほんと採卵できますように〜(*´∀`*)

私は、今週ドキドキのがん検診の結果を聞きに行かなければなりません・・・°。(p>∧<q)。°°ドキドキ。
年をとるのって嫌だね〜(T0T)/~~~
また報告します。

[99] Re: 2度目の体外受精 A 

 みゅう

2010/07/13 12:22

こんにちは。
タコのパウル君の行く末が気になる今日このごろ(^^ゞ

ココさん、私は局所麻酔での採卵ですよ。
12個採れたうち、最後の3個ぐらいが痛かった〜(+o+)
その後はグッタリ(怖くて力入りすぎてた)で、2時間安静の後帰りました。
全身麻酔の方が楽やんって思ってたけど、吐き気とか辛そうですね。
どっちにしても楽はできないのかぁ。
点鼻薬の代わりの注射なんてあるんですね。
私もロングでやって、予想外に生理が遅れたから点鼻薬追加購入したんですよぉ(@_@;)
高いし!
 
たぬきのおなかさん、息子さん熱性けいれん怖いですね。
うちの子は全然熱は出さないから助かるんだけど、鼻炎と花粉症が酷くて1月あたりに手術です。
子どもって何かしらあるよね((+_+))

じゃいこさん、懇談どうでした?
セトロタイド法・・・私も初耳です。
また教えてください(*^_^*)
今回は「排卵しちゃった」ってことは絶対にないはずだから
セトロタイド法がじゃいこさんに合ってますように!!
祈ってます(^.^)

[100] Re: 2度目の体外受精 A 

 じゃいこ

2010/07/14 11:02

おはようございます。

私がたぶん100のレスかな?後でまた、立ち上げときますね〜

で、セトロタイド法のことですが

私が先生から受けた説明によると

月経開始3日〜hMGの注射を始めて、
月経開始8日目か、卵胞径が約14mmを超えた時点でセトロタイド(GnRHアンタゴニスト)の注射を開始。卵胞径が約18mmまで発育したらセトロタイドの使用を中止し、卵子の成熟を促すhCGの注射をするって説明を受けたよ。
要するに、セトロタイドって、早期排卵防止の薬みたい。それを注射してる間は、排卵しないみたいなことを言ってたなぁ〜。だから、排卵日の管理はしやすいみたいです。
今日、診察なんです。今日からたぶん、お尻注射プラスそのセトロタイドの注射も打たれる(-_-;)
【2010夏の大注射祭り】
ですな(>_<)

また、どんなんだったか、報告しますね〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと