1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 子宮外妊娠→二人目妊娠希望

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子宮外妊娠→二人目妊娠希望

 こっこぼー

2010/06/14 22:39

はじめまして
現在33歳こっこぼーと申します

27歳で初めての妊娠→流産
その後不妊検査で両側卵管閉塞と診断をうけ
2回の卵管造影で開通
転院後タイミングと薬療法を受け
30歳で妊娠
31歳長男出産

2人目はすぐ授かると思ったのですが
32歳で妊娠したものの→子宮外妊娠
今回の子宮外でかなりこたえました
卵管は温存したものの再発が正直怖いです

でも妊娠したい!

子宮外の経験された方
その後正常妊娠された方
そのほか
30代以上で2人目頑張ってる方
お話しできたらと思います
よろしくお願いいたします

返信=21件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 あゆた

2010/06/16 09:45

こっこぼーさんはじめまして。
私は現在33歳のあゆたといいます。
27か28歳の時に妊娠したのですが流産して・・・。
30歳で妊娠31歳で息子がうまれました。息子は体外で授かり今2歳3ヶ月です。
去年自然妊娠したもののお腹の中で育たず手術を受け・・・
今2人目妊娠希望です。
なんか境遇が似ていたもので書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

現在は自己流タイミングで2人目待ちです。

子宮外妊娠お辛かったでしょうね。
もうお身体の方は大丈夫なんですか?

[2] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/06/16 22:37

あゆたさん

ありがとうございます
本当、境遇が似ていますね(^^)

コメントをいただけただけでも嬉しいのに
同じ年で、同じように悲しみ喜びを経験し今も頑張ってる方とお話しできることはとっても、とっても励みになります。
そばで支えてくれる主人も支えなのですが
やはり相手は男性・・・
悩みは全て話せないし
分かってはもらえないし

だから、嬉しいです(^^)


子宮外後体調はすこぶる良く
生理も毎月安定しています
何より息子の存在が大きいと
今回改めて実感です
家族や主人の支えも勿論ですが
この子がいたから
深く落ち込まずに済んだというのが正直なところです


初めての妊娠が流産という結果になってしまった際
自分を責めて
苦しい毎日でしたから
それに比べると
立ち直りも早いものでした


あゆたさんは
どうでしたか?

流産は辛い事ですが
その後の手術が一層辛いものにしますよね
私も初めての流産は手術でした
術台で涙が止まらなかったのを
昨日のように覚えています

とはいえ
出産後自然妊娠しやすいってききますが
やっぱりそうなんですかね
私も薬なしで妊娠しましたし・・・
でもちゃんと産みたかったなぁ・・・

心拍が確認されてるのに
卵管のなかで着床してしまったから
あきらめなきゃいけないって
分かっていても
ダダこねたくなりました


卵管は温存したものの
再発が怖いので
婦人科にまた通いだし
術した反対側の排卵で子作りできるよう
エコーで診てもらっています

あゆたさんは
今病院は通ってますか?

だらだら長文になりすみません






[3] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 あゆた

2010/06/17 23:08

こっこぼーさんこんばんは。
私は初めての流産も出産後の流産も辛かったですがすぐ前向きになりました。
初めての流産は自然に流れてしまいました。
両方とも心拍確認する前だったし。。。それに他にも目標がありましたので。

息子を授かる前(転院先・体外した病院で)高プロラクチン血症と診断されていたので今回も?!高プロラクチン血症の事が心配で・・・
産婦人科(出産した病院)で血液検査を受けました。結果やはり数値が少し高いけど薬を出すまでではないとの事。
今後の事を先生にも相談して・・・半年は自分でタイミングをとるようにとのこと。
そろそろ半年になるのですがとりあえず今年いっぱいは病院に通わないつもりです。今は自己流タイミングで頑張ってます。


こっこぼーさんのお子さんは今何歳ですか?!1歳と何ヶ月?!2歳と何ヶ月?!

私も息子も早生まれです。なのでこっこぼーさんとお子さんとは学年が違うかもしれませんね。

こっこぼーさん差し支えなければ教えてください。・・・どちらにお住まいですか?!




[4] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/06/19 07:56

おはようございます(^^)

じめじめした毎日で洗濯ものに悩まされます
こどもは汗っかき
旦那ちゃんは職人なので
毎日の作業着は汗びたし

私の住まいは神奈川です

こどもは2008年8月生まれなので
1歳10カ月(?)
もうすぐ2歳です

やんちゃですね〜男の子は
仮面ライダーが大好きで
ときどき蹴りがとんできますよ(笑)

高プロラクチンって
私が初めての流産後受けた不妊検査で
そういう診断も受けました
卵が育ちにくいんでしたっけ?
卵管閉塞に高プロ・・・なんだか
大きなショックを受けたという記憶はあります

[5] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/06/19 10:11

こっこぼーさん、あゆたさん、こんにちは。初めまして。
迷ったのですが、ついついお邪魔してしまいました。

4月に凍結で体外失敗したぺ氏といいます。三人目を狙ってましたが撃沈で、只今治療お休み中というか長期休業(引退?)宣言に近い状態にあります。^^:

初めから治療で小5の長男、年中の長女がいます。
長男が三歳の時、誘発剤治療、造影検査後タイミングで妊娠するも子宮外妊娠で右卵管切断。左も極細でどうしても望むなら体外で、AIHでは再発の危険ありと言われ、体外を二回行ないましたが撃沈。娘は次の体外までの休養期間に初めての自然妊娠となりました。子宮外妊娠後二年たってのことでした。
元々出来づらい体で生理不順の無排卵。体温も嫌になるほどのガタガタか平行線・・・整体や鍼にいっても「このままでは妊娠できない」と言われ、ホルモン剤も体に合わないので治らないとはっきり産婦人科の先生にも言われた事もあり、まさに西洋からも東洋からも見放された体の持ち主でありますので本当にびっくりしました。

ただやっぱ病院行くまでは喜べなくて。内診の時は緊張しました。まさに祈るような気持ちでした。

実は私の周りに子宮外妊娠した人多くて、中には子宮外後三人産んだ人、二人産んだ、勿論その後授かった人ばかりで、子宮外後言われたのが「運が悪かったね。すぐ出来るさ」とかばかりで正直複雑と言うか何ともいえない気持ちで過ごしてました。病院でその話をすると「その地域すごいねーでもあなたがそれに当てはまるとは限らないから」とピシャリ!!気が狂いそうでした。

でも二回体外失敗するともうどうでもよくなっちゃって本気で子供は一人だなっと開き直った途端でした。

なんかすいません。長々自分の事ばかりで。
こっこぼーさん、子宮外妊娠大変でしたね。
でもその後体調もいいということですし、温存されているのですから望めないわけではありませんし何よりまだまだ若い!!羨ましいです。
もうすぐ二歳の息子さんとは可愛い盛りに、初の?反抗期始まりますよ時期ですかね。^^:本当は又赤ちゃん会いたいですけど現実は厳しいなって思っちゃいます。
ごめんなさい。愚痴ってしまって。
参考?にも何にもならなかったでしょうが一応子宮外妊娠後自然妊娠した事がある人がいるっと言う事でお邪魔しました。応援してます。^^

あゆたさん
体外成功者なんですね。ついすごいと羨望のまなざしでした。
合計三回体外失敗でもう体外無理かなって。て言うよりもう出来ないという現状ですが。^^:4月は何年も待たせた娘の前の体外の時の凍結でした。年齢の壁や月日の壁を感じました。
二歳三ヶ月の息子さんとのことでまたまた可愛い盛り、初?反抗期真っ最中ってとこですか?懐かしいしついつい羨ましいと思っちゃいます。お子さんに手もかかる頃ですがいい結果に繋がるといいですね。病院に行かなくていいということで環境も落ち着いていい結果になるかもしれませんね。^^応援してます。

すいません又長々と。お邪魔しました。

[6] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/06/21 07:49

ぺ氏さん

はじめまして!
なんと希望に満ちたコメントでしょうか・・・
なんだか朝から涙が出ました

不安なんです
不安だったんです・・・
心細くて
プレッシャーもかけられ
心細かったのです・・・


そうですか
子宮外後の自然妊娠をされた方そんなにもいらっしゃるんですね(^^)
不安も完全拭い去ることは難しそうですが
大きな希望を頂きました
頑張ります!!!

[7] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 あゆた

2010/06/21 22:37

こっこぼーさん・ぺ氏さんこんばんは。
こちらは梅雨に入りましたが・・・雨がなく洗濯物が乾いて嬉しいです。でも蒸し暑くて・・・バテてはいませんが体力が危ういかも。
皆さんの方はいかがでしょうか???


こっこぼーさん神奈川県にお住まいなんですね。
私も関東です。北ですけどね。
息子さん8月生まれなんですね。1学年下ですね。
8月家の甥っ子と同じだ!!家の息子は3月生まれです。
息子もやんちゃです。常に動いていて静かな時は寝てる時だけかな。
でも昼寝あまりしなくなってきて。。。まぁ〜小さい時からあまり寝ない子でした。
夜沢山寝てくれるので助かりますけどね。

息子さん仮面ライダー好きなんですね。家はまだ見せたことがありません。
家は電車・貨車・新幹線・車(のりもの)などに興味があります。

そうみたいですね。とりあえず卵は育つみたいで・・・でも排卵が人よりだいぶ遅い。
基礎体温つけてみたら19・20日くらいのようです。


ぺ氏さんはじめまして。
卵管切断されたのではお辛かったでしょうね。
体外お疲れさまでした。休養期間で娘さんを自然妊娠されたようでよかったですね。
休養期間で自然妊娠される方多いようですよね。

私は体外1回目で息子を授かりました。それは凄く嬉しかったです。
でも・・・妊娠生活が大変な物でした。
私は10ヶ月間安静生活で。。。8ヶ月間は入院してました。
体外後お腹に水が溜まり・卵巣も腫れていて入院それで妊娠発覚。
妊娠5ヶ月の時に右腹部が痛く原因がわからずお腹を開けてみる事に
すると卵巣が捻転して壊死していて摘出手術を受けました。
頸管が短く早期流産早期早産になりそうで36週まで常に点滴して。。。
本当大変な妊婦生活でしたが・・・今ではいい思い出です。
主人と実家の母は大変だったと思います。

息子の反抗期?!これも反抗期なんでしょうね?!
家の子は口に出して嫌という事はあまり言いません。
ですが・・・嫌な時は口で噛むんです。
それが痛いこと。痛いこと。困ったものです。
言い聞かせているのですが・・・
その時は大丈夫?!ごめんね。と言うのにその後すぐ噛みにきます。
すぐには治らないとは思うのですが。。。早く噛むのをやめてくれるといいな。


私事ではありますが・・・
保育士試験まであと残すところ何日もなくなってきてしまったので・・・。
こちらへ書き込みになかなかこれないかもしれません。
お話できる方に巡りあえたのにすみませんです。



[8] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/06/24 04:12

こんにちは。すいません。又来ちゃいましたがお許しを

こっこぼーさん
不安な気持ちすっごい痛いくらい分かります。
私もまさに同じ状況でした。かなりまいってしまい、二回目の体外失敗後、地元のよく当たると有名な神社の霊媒師?みたいなとこに行ってしまったくらいでした。^^:そんな日頃活用していないですがもう無理なら違う人生考えようって感じで。
幸い?半信半疑どころか信じてないに近かったですがびっくりするピタリ賞。でも三人目は残念賞でした。やっぱ頼りすぎてもダメですねー。
変な話に言ってしまいましたが、確かに結果が出て初めて不安がなくなるから全くなくなることは難しいでしょうが、お力にちょっとでもなれたのなら本当嬉しいです。

あゆたさん
お子様にも手がかかる頃なのに保育士の資格なんてすごいです。頑張ってくださいね。
妊婦生活の壮絶さはすごい大変でしたねでは片付けられないくらいでしたね。無事生まれてくれてよかったですね。お体はもう大丈夫なんですか?

お子様の噛み癖はおっしゃるとおりある程度大きくなると落ち着くと思いますけど、噛まれるとマジ切れそうになると言ってたママ友がいました。あゆたさんは底まで思わないかもしれませんが^^:私なら一瞬切れそうかも・・・言い聞かせるにも1呼吸置かないといけないタイプです。^^:

試験頑張ってくださいね。応援してます

[9] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/06/24 19:14

あゆたさん
忙しい中お返事くださったんですね
感謝です
育児と試験勉強…すごいです
応援してます
頑張ってください
お話しできたこと嬉しく思います


ぺ氏さん
来てくださってありがとうございます
なんだか
安心できる話、言葉並び
経験談をお話しくださってるからと思いますが
とても元気をくださるので
お話できることが嬉しいです
お人柄がでているんでしょうね
お優しい方なんだなぁ〜

今月排卵の状況を追っていました
数日前のエコーで
両方の卵胞がおなじくらい育っていたのですが
今日見たら右(子宮外妊娠で術した方)の卵胞が
17oと育っていました
右側ぽいのですが
チャレンジしようかと・・・・

期待と、不安と・・・ぐちゃぐちゃですね
弱いですね

[10] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/06/25 12:56

こんにちは。お言葉に甘えて書き込みしちゃいます。

こっこぼーさん
優しいなんて…そんな照れちゃいますしモジモジしちゃいます。*^^*そんないい人間ではないですよ〜。でもありがとうございます。

いい感じで卵ちゃんが育っていたようでよかったですね。^^
でも不安な気持ちも分かります。当たり前の気持ちですよ。弱くなんてないですよ。ご自分を責めたり追い詰めないで下さいね。
私も三人目欲しい気持ちは今もありますがやっぱ未だに不安は拭えません。
ただ、こんな言い方も失礼とは思いますが私の中では二人目不妊が一番辛かった…もう抜け出せないトンネルに入り込み、周りからの言葉に敏感になり自分で自分を追い込み潰される気持ち…うちは幸い?旦那がどうしても二人欲しくて方法があるのなら使わない手はない!と体外や治療に積極的だったので余り夫婦で治療についてもめる事はありませんでしたが、その気持ちにも答えてあげられない自分が辛かったです。だから今でもなんかこの辛さは味わったものしか分らない的な気持ちはあります。って大げさですかね?^^:

なんかまた自分の事ばかりですいません。

色々考えて怖いでしょうがチャレンジしないで後悔するよりはいいのでは…と思います。あまり悪い事を考えず
…あまり無責任な事は言えませんがね。^^:
いい結果に繋がる事を祈ってます。




[11] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/06/26 23:07

ぺ氏さん

そうですかぁ・・・
言葉に重みがありますね
ストレートに入ってきて
考えさせられます

お子さんは2人いらっしゃるっていいなぁ〜
やっぱりうらやましいです(^^)

一人っ子が悪いわけじゃないけど・・・
私は10歳離れた妹がいます
10歳まで一人っ子でした
一人っ子の人生を疑いませんでした
それが妹が生まれ

正直息子が生まれる前までは
自分がこの世に生まれ最も幸せと思った瞬間はと聞かれたら、即答で「妹が生まれた時」って答えてました

それだけ姉妹ができる喜びが
自分にとって大きかったのです
“一人じゃない”って気持ちが強くもてました

だから…っていうのもヘンかもしれないけど
息子にも兄弟がいたらなって思うんです

本当のところ
私も3人欲しいのですが
まだ1人なのでw

お聞きしていいですか?
治療ってどのくらいかけご長男をさずかったのでしょうか?また2人目まではどうでしたか?
踏み行った質問で失礼がありましたらお答えいただかなくても勿論大丈夫です
すいません

ゴールのみえない
迷路にまた入った感じで



タイミングはとれたので
後はできることってないので
ワクワクというより
ドキドキな毎日を予定日まで過ごすことになります・・・



[12] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/06/27 03:53

こんにちは。

こっこぼーさん
そんな踏み入った質問ではないですよ。*^^*
私のは参考になるのかどうか分りませんがとりあえず書き込みますね。

長男は結果的には半年のクロミッドとタイミングで出来ました。ただ生理不順からの流れで最初の病院で前書いたとおり薬が合わなくてサジを投げられるまで半年通ったので一年くらいでしょうか。サジ投げられて泣きながら違う病院へ駆け込んだのですが、そこの先生が結構優しく諭して?くれまして「いつか子供が欲しいと思われているのなら生理不順を治すのと同時に治療をして見ませんか?追い込まれていないうちに。」と言われ本格的に?治療に入りました。先生的に出来づらいかもって思われたのかもしれませんね。出来ても先生的には安心感がありませんでした。大事な子だから仕事も辞めてください。なんて言われた位でしたから。やっぱ半分以下といわれるほどの切迫流産起こして二ヶ月入院しました。

息子を産んでから二年以上、生理が再開して一年以上二人目を考え出してから一向に妊娠しないので又前の病院へ行きました。前が半年のクロミッドだったのでその位で出来ると甘く見てました。
クロミッド→注射と薬を変えてタイミングが一年で造影検査も取り入れタイミングで妊娠するも子宮外。
その後は一年程治療を休んで再開。病院変えながら体外失敗が一年。そして自然妊娠って感じですかね。
治療歴からするとそんなにかけてないように思われるかもしれませんが一年って治療してると長く感じませんか?色々疲れは溜まってました。^^:

お答えになっていなかったかもしれませんね。ごめんなさい^^:

タイミング計れたのはよかったですねー。*^^*
いい結果になるのを祈ってます。

こっこぼーさんは10歳まで一人っ子だったんですか。それも妹さんが生まれた日が一番幸せなんて素敵すぎます。
実は私は一人っ子なんです。私も下が出来てたらそう思えたのかな…うちは母が心臓の大病をして産めなくなってしまい、私の弟か妹はお空に無理やり帰らされてしまったようです。もし生まれていたらとちょっと思う事はあります。勝手な妄想ですが、もし私が代わりに生むことができたらななんて思っていた時期もありました。母には理由を知らない子供の頃とはいえ下が欲しいと言って困らせていた時期もあり残酷だったなと思います。

一人っ子が悪いわけじゃないけど…私も兄弟がいなくて大人になった時意外と思う事があるので離れてしまっても作りたかった。でも世間的から見るとお互い一人っ子みたいになるよっと言われてしまいましたが。^^:
うちは男女なのでそんな感じなのでしょうかね。
姉妹はいつまでも仲いいですよね。羨ましいです。
関係ないですがうちの旦那は4兄弟の末っ子!兄弟多いのも色々ありそうです。^^:

[13] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/06/28 19:21

ほほ〜・・・
ぺ氏さん、お疲れ様でした
改めて
お子さんが無事生まれた奇跡に感謝ですねぇ
子供が授かり妊娠生活の1年はあっという間なのに
不妊治療で耐える1年はおなじ時を過ごしてるのがウソみたいに長く感じますよね
同感です

いっそ諦められたら楽なのに
そうはいかない本心がここまで頑張る源なのか
この子が生まれる運命だったから
諦めないよう促されていたのか・・・・
そんなことまで考えてしまうこともあります

いろんなこと起きても
前向きに来たからぺ氏さんも2人の宝が得られたんですよね(^^)
でも、造影検査後に子宮外ってあるんですね
造影後は妊娠しやすくなるっていうし
通りが良くなって、イメージでは卵管内での妊娠は起きなそうなのに・・・
なんだか少し心配になってきましたね・・・
私大丈夫かしら??


ご主人の兄弟4人はすごいですね!!!
いいときと面倒な時
年齢によっても感じ方違うのかもしれないですしね
私は、20代前半で父が癌で他界した時
改めて妹の存在の大きさを感じました
とはいえ妹はまだ中学入学したての10代
かわいそうでしたが
残された時私一人だったら気を確かに母を支えいろんな頃乗り越えられただろうか・・・・と考えてしまいます
結婚まだしてなかったので
パートナーがいたらそうは思わなかったと思いますけどね(^^)

[14] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/06/29 13:00

こんにちは。

こっこぼーさん
20代前半でお父様を亡くされたとは大変でしたね。
私も長男が2ヶ月の時父が急死しました。ただ私は結婚してたし、息子も小さすぎて正直純粋に悲しいと思うまで時間があった様な気がします。色々大人の事情やらの手続きも結局私がすべて回らなくてはならないし、初乳飲み子で気持ちもてんやわんやでしたし。
でもその時兄弟がいたら違ったなって思いました。
旦那様がいたってやっぱそこは…ねっ^^:治療と一緒で他人なんだなって思っちゃうところですよ。^^:
だから歳離れて例え一人っ子が二人みたいでも出来ればいた方がいいかなって。妹さんそんな小さい頃に…きっと妹さんにとってもこっこぼーさんは頼りだったと思います。私も旦那の二番目の兄のお嫁さん(義姉ですね。私の)がやはり20代前半で独身の時お父様を亡くされていて、「欲を言えばいくらでも出てくるけど、これは仕方ない。孫まで見せていけたのだから親孝行したよ。」って言ってくれたのがせめてもの救いでした。

そう考えると長生きって考えちゃいますよね。私ももし今出来たら干支が長男と同じ!!

話それちゃいましたが^^:

治療の一年と妊婦の一年…本当ですよね。
今つい一回り差かーって考えちゃいました。やっぱ潮時かなって治療から離れても迷ってる自分が情けない時あります。
前向き…どちらかと言うとどん底まで行ったから上がるしかなかったって感じが近いかも^^:
いっぱい泣いたし、子宮外した時には旦那に頑張ろう!と言われても「今度はあんた作って産んでよ!!ミジンコになりたい!!」と切れた事も。^^:ミジンコって男にも女にもなれるから^^:今思えば変なきれ方…
造影検査後子宮外ってことはよっぽど細いんだと思います。全然痛くなかったし…でも自然妊娠も出来たって医者にも分からない事ってあるんですよね。
どうして出来たんだろう?って言われたくらいですからね。だから絶対こう!と言う事はないんですから余り心配しないほうがいいですよ。(^^)

今はドキドキ期間ですね。うーん私もちょっとドキドキです。

穏やかに過ごされていますか?

[15] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/07/06 10:45

手足口病ご存知でしょうか?
この度初めて経験し
夫と私も感染(泣)

あれって症状が人により違うんですね〜
子供は元気いっぱいでした
手足口に発疹ができ食欲がなくなったくらい・・・
夫が大変で39度まで高熱となり
うなされながら仕事へ行きました
私は口内炎でした


高温期10日目
フライングしたい気持ちを抑えてます

[16] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/07/06 11:58

こんにちは。
手足口病大丈夫ですか?私は味わった事がないのであれですが、子供は病気に強いとこもあるので大人の方が重症になりやすいんでしょうかね。
どのみちご家族で大変な目に合いましたね〜Σ( ̄□ ̄)!又、手足口病は確か繰り返すんですよね…この時期は何かと注意が必要になってきましたよね。(>_<)
こっこぼーさんがお見えにならなかったので、もしかしたら変な事書いちゃったかなと心配してましたがご病気だったんですね。(゜o゜;)
うちは水イボをやりました。発熱や人に伝染はしないのですが、自分に増えるそうでかゆかったりして広まるそうです。
病院で取ってもらいましたが普通にピンセットみたいなので取るので見てるこっちが痛そうでした。

高温期後半になるとフライングしたくなりますよね〜。(>_<)このまま続くのを祈ってます

[17] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 こっこぼー

2010/07/11 13:13

毎日うでるような暑さで
高温期も順調(?)
ですがなんだか
今回も撃沈名気配・・・

生理予定日になりました
今日明日といったところでしょうか
基礎体温をつけてますが
高温期も14日目なので分かるのもそうですが

気配ってありますよね

朝起きて筋肉痛のような痛みが体中に感じ
なんだかナプキン敷いておかないと
湿った感じで・・・
なんとなく下腹部が痛くキリキリして

フライング、しちゃいました
弱い私(泣)
もちろんまっ白白けっけ

事実を確かめる前に落ち込む癖
とれません

[18] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/07/13 10:45

こんにちは。

今回は残念でしたね・・・って月並みな事しか書けなくてすいません。
気持ちがわかりすぎて・・・落ち込む気持ち分かります。
私も体外の時フライングしちゃいました。弱くないですよ。みんなそうです。
今は落ち着きましたか?前向きな言葉もどうかと思いますが、今は静かに過ごしてくださいね。

[19] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 あゆた

2010/08/04 09:58

こっこぼーさん・ぺ氏さんご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
私は試験勉強中に妊娠が発覚。ですが残念なことに流産してしまいました。
試験日ももうすぐなんですが勉強できてなく今年は受けるのを諦めました。

こっこぼーさん今回は残念でしたね。ですが諦めずまた一緒に頑張りましょう。
こっこぼーさん・ぺ氏さんまたよろしくお願いします。

[20] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 ぺ氏

2010/08/04 22:52

こんばんは。
あゆたさん、まさかそんな事になっていたとは…Σ( ̄□ ̄)!なんて言葉かけてあげたらと思いますが、本当今回は残念でしたね。月並みで申し訳ありません。(>_<。)
試験も見送りとの事…仕方ないとはいえ、頑張ってられたのに…テンション保つのがなかなか難しいとこですがきっと両方手に入る時が来ると思います。(^-^)今はゆっくり休んで下さいね。こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

[21] Re: 子宮外妊娠→二人目妊娠希望 

 めぐぼう

2010/08/21 16:15

こっこぼーさん
はじめまして。来月33歳になるめぐぼうです。
一人目を授かるまで四年半かかり(不妊検査後間があきまた通院はじめてすぐ)
同じように31歳の年に息子を出産それから一年後に子宮外妊娠で左卵管切除。
たいした検査もなく(医師から何も言われず)その三ヶ月後に右卵管子宮外妊娠、卵管温存しましたが検査で通過確認できず、
二人目諦めきれず7月から体外受精をはじめたものです。
お気持ち察します。
お互い頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと