1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 久しぶりの治療。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

久しぶりの治療。

 寒天大好き

2010/05/26 21:55

はじめまして!もうすぐ4歳の娘がいます。(原因不明の不妊のために体外受精で授かりました)
出産後毎日が楽しくて、娘と賑やかに過ごしていたので、二人目を希望するということに頭が回りませんでした。娘も何も言ってこないので「このまま一人っ子でもいいかな〜」とすら思っていました。
だけど、この4月から娘が幼稚園に行くようになり、毎日とても寂しくて・・・(娘は楽しそうに通っているのですが)もう一度赤ちゃんを抱っこしたいと思うようになりました。
娘の不妊歴は2年だったのですが、AIHなどは数え切れない位にやったのですが、体外受精にステップアップしたら一度目で幸い妊娠できました。だから、二人目も希望したらすぐに授かれると期待していのですが・・・
自然周期の体外受精なので休むことなく3月から治療しているのですが3月は受精せず、4月はグレ−ド1の受精卵を移植するも着床せず、5月になったら採卵すら出来ませんでした。
妊娠が出来たらラッキーだけど、出来なくても娘がいてくれるし・・・と初めは気楽に考えていたのですが、3回も失敗に終るとそんなリラックスした気持ちにもなれなくなりました。
周りのママ友は、だいたい二人の子持ちか二人目妊娠中。「仕事が忙しいから一人と決めている」と言っていたお友達までもが最近妊娠しました。羨ましい・・・。
二人目不妊を共感できるお友達がいないので、こちらで色々とお話できたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/05/31 00:05

初めまして。
4歳の息子がいるあずみんと言います。顕微で授かった子です。
この夏を治療再開にと考えています。
あまり頻繁に今はまだこちらを覗かないですが、よろしければお話しさせてください。

寒天大好きさん、高度治療が続くと辛いですよね。
少子化と言っても私の園では三人目とか普通にいらっしゃいます。
人と比べるわけではありませんが…やっぱり赤ちゃんが可愛いしまた出産をしたいのでもう一度挑戦してみようかなと思います。

私は三回の体外を経験し、四回目で有名な不妊治療病院に変えて顕微で妊娠しました。治療再開は遠方治療でまた一から採卵をと考えてます。去年採卵しましたが長期培養でうまくいきませんでした。
また気合い入れてやってみようと思います。

[2] Re: 久しぶりの治療。 

 寒天大好き

2010/06/01 20:57

あずみんさん、はじめまして!
内心「もう誰からも返事をいただけないかな〜」と思っていたのでお返事いただけて本当に嬉しかったです。
私も頻繁にパソコンを開くタイプではないので、あずみんさんがお暇な時にでもお話出来たら嬉しいです。
息子さんは年中さんですか?息子さんの幼稚園でも三人目の方とかいらっしゃるんですね。私も先日三人目を出産した園ママと食事をして赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。とっても可愛くて癒されました〜。そういう時って二人目欲が刺激されますよね!
差支えがあったらごめんなさい。あずみんさんの通われている病院は新宿ですか?有名な不妊病院と書いてあったので、もしかしたら・・・と思いまして。
私は新宿に通っています。体外受精をすると決めた時に転院しました。現在は普段の診察は幼稚園中に行けるのですが、採卵と移植の時は義母に娘の送り迎えをお願いしています。自分の両親に頼めたら気楽なのですが、実家が遠いので・・・。自然周期なので採卵の日程が直前にしか決まらないので義母はいつも予定を空けてくれている状態で申し訳なくて。あずみんさんは病院にはどのように通っていますか?

お互いにリラックスして頑張りましょうね!
お暇な時によろしければまたお話して下さい。

[3] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/06/04 09:45

寒天大好きさんおはようございます。
昨日携帯から書き込みしてたんですが、押し間違いで削除されてしまい。。。またやってきました。

息子は年中さんです。寒天大好きさんのお嬢さんの1こ上になりますね。
年中さんともなるとほとんどのことは一人で出来るようになって成長をすごく感じます。
年少さんはまだあどけなくて大きいスモックが可愛らしいですよね。娘さんは楽しく通われていますか???

ところで。。。
私の病院は新宿ではないんですよ。
北九州の病院です。新幹線で通っています。
寒天大好きさんは都内近郊に住んでらっしゃるんですか?
私は採卵するときは前日泊まりがけになっちゃいます。

私も移植キャンセルとかありますよ。
回数を重ねると。。。金銭的にもかなりのダメージがありますよね。
身体の面では私はOHSSが酷いわけでもないので、頑張れるのですが、とにもかくも金銭的にが一番つらいです。
私は顕微なのでプラスしてかかります。長期培養もすれば加算されるし・・・・頭が痛いです。
今いる子供だけでも十分なのですが。。。もう少し頑張って治療にしていきたいな。
寒天大好きさんは今治療どんな感じでしょうか?
私はまだまだ再開は難しいですが、早く治療費を貯めて病院に通える環境にもっていけれたら再開できるかな。
こうやってお話しているとやる気がでてきます。

何だはここ最近日差しが強くて...雨よりかは気持ちがいいですが、夏もすぐですよね。
息子を授かる前に治療が上手くいかず、ぼーっと過ごしていた日・・・蝉がうるさいくらいに鳴いていて。
夏が来るたびにあの頃のことが思い出されます。

今はこうやって育児もさせてもらえて感謝しないとな。

変な文章になってしまいましたが。。

育児も思ったよりいらっとすることが多くそのたびに反省する私です。。。

それではまた来ますね。


[4] Re: 久しぶりの治療。 

 寒天大好き

2010/06/07 22:25

こんばんは。
今日は主人の帰宅が遅いので娘を寝かしつけてから一人で夜を楽しんでいます。
あずみんさんは北九州まで新幹線なんですね。前泊での通院なら治療費はもちろんだけど、交通費やら宿泊費やら食費やらの諸費用も小さいけど馬鹿にならないですよね。
私は現在都内に住んでいて、娘を妊娠した時は神奈川に住んでいましたので新宿に通うのには交通の便では問題無かったのですが、かなりの移動が多い転勤族なので都内在住中に妊娠出来たら嬉しいな、と希望しています。
地方に転勤になったら私も前泊になると思います。

治療を再開してからは頭の中は「いつ頃に排卵だから前後何日間は予定を空けておこう」とか、そんなことばかり計算している自分がいます。そして一人で忙しい気分になってしまってソワソワしてる毎日です。

あずみんさんの、「夏になるとあの頃を思い出す」っていう文章を読んで、共感してしまいました。私は冬に妊娠したのですが、その年の夏は一番辛い時期だったから夏が来ると思い出して切なくなります。私はぼーっと過ごした夏というよりは、バイトを始めてみたり無理に空元気に過ごしていた思い出があります。あの頃の気持ちは忘れることは出来ないし、忘れてはいけないとも思っています・・・。
それなのに育児中にいらっとする気持ちにも共感!生意気にも娘とは毎日のように女同士の喧嘩をしています。
いらっとするのに、もう一人欲しい。本当に育児って不思議ですよね。
もう一人欲しいと希望はしているものの、あずみんさんと同じように、今の状態でも充分という気持ちもあります。なので、ずるずるしないで、治療する回数を決めようと主人と昨日話し合いました。

なんだか脈略のない文章でごめんなさい。

とりあえず今週生理が来たら、受診する予定です。
あずみんさんは再開するまで、私みたいにソワソワしないでユッタリと過ごしてくださいね!!

[5] Re: 久しぶりの治療。 

 こうめ

2010/06/11 14:56

はじめまして。

私は今年34歳。息子、年中さんで2人目治療してます。もう2年たちますが原因不明で毎月撃沈。。。
先月、体外へ行くか迷ったのですが腹腔鏡手術受けました。形成箇所があり、以前よりは妊娠しやすい状況に整いました。術後、半年はゴールデン期間ですが頭の中はもう体外。ってか私がHレス。。。

今、生理待ちです。体外はもう視野にいれてて(秋ごろ予定。気合はいってます)息子は自然でしたので初の試みになります。息子のクラスでは一人っ子がとうとう息子だけになってしまいました。周りには「一人でいいの」とは言い切れず・・・・。あきらめたくなくて。つっぱしっています。こんな私ですが仲良くしてくださ〜い!
体外の件で色々質問したいと思います。
よろしくで〜す。

[6] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/06/14 21:18

寒天大好きさん、こんばんは。
そしてこうめさんはじめまして。

あずみんさん、私既に治療再開まででもそわそわしますよ(笑)
でもね。高度治療をしたからって簡単に妊娠できるわけじゃない。。。
でもでもやっぱり期待はしちゃいます。。。
あずみんさん治療経過はどんなですか???
都内に住んでらっしゃるのですね。
私は地方です。もうほんと不妊病院もあまりないとこです。
転勤があると大変ですよね。それまでにホント妊娠できたらいいですね。
最近保育園のお母さんが妊娠されたそうで。。。
出産は2月くらいかねぇ〜っと話してて。
あ〜その頃には息子はもう年長になるねぇって。
そう考えると時間の経過って早いですよね。
いつ妊娠できるのかなぁ。
あずみんさんは人工は何回されました?
私は3回です。全て陰性で先走って体外まで進んじゃいました。
今思えばステップアップが早すぎたかなぁとか思いますが。。。
どうなんだろ〜。人工でもやっぱ妊娠しなかっただろうなあ。
3度の体外での結果を見ると、私妊娠できないって愕然をして戻れませんでしたよ。

こうめさん、体外を検討してるのですね。
それまでに自然で妊娠できるといいですね。

[7] Re: 久しぶりの治療。 

 寒天大好き

2010/06/20 18:36

あずみんさんお久しぶりです。
こうめさん、はじめまして!
最近バタバタしていてお久しぶりになってしまいました。
D3にFSHの数値を調べてセロフェンを処方され、D8に卵の大きさとE2を調べてもらい「まだ小さい」ということで、D11にまた受診したらD13に採卵と言われました。が、D13はどうしても娘の幼稚園の用事で来院出来ないということを伝えてD12に採卵してもらってきました。D13が調度いいはずだからD12だとまだ未熟の可能性があると言われたのだけど・・・。D13にはどう頑張っても行けないしD14で排卵してしまっていたら悲しいし、D12に行って来ました。
今回はアッという間に採卵が終ったから「空だったのかな・・・」と諦めていたのだけど、1つ取れました。一応今日の時点では受精確認は出来ました。ただ、今回は胚盤胞まで育てる予定だから、結構難しいですよね。
治療開始して一度G1の卵を戻したけど着床せず、先生が「もしかしたら帝王切開のせいで卵管に癒着があるかもしれないから胚盤胞まで育てよう。帝王切開のせいで子宮内に癒着が無ければ良いけど・・・」と言われてしまいました。もし胚盤胞まで育ってくれても癒着などで子宮内環境が悪い可能性もあるのか〜、と考えたら何だか暗い気持ちになります・・・。
こうめさんは、なぜ腹腔鏡を受けられたのですか?私も娘を妊娠する前に腹腔鏡経験があります、そのときは内膜症の摘出手術でした。妊娠って簡単そうで本当に奥が深いし奇跡的な気がしてきます。
そういう子宮内環境の件や、現在私は35歳なのですがFSHの数値が通常の35歳よりも高めらしくてそういうことを考えたら、リミットを決めて治療しないと家計も苦しくなるし、幼稚園の送り迎えなどを考えると娘に負担を掛けるような気がしてきました。
と、なんだか暗い感じでごめんなさい!!
あずみんさん、私は人工授精は6回位やりました。多分私は体外受精をしないと妊娠しないんだと思うんですよね〜。私には色んな妊娠しない要因があるとは思うのですが、その中に多分ピックアップ障害もあると思います。
あずみんさんとこうめさんは理由は特定されていますか?
時間の経過が早いのって本当にそう思います。特に周りの妊娠経過って本当に早いですよね。
私達も頑張りましょうね!!

[8] Re: 久しぶりの治療。 

 つうちん

2010/06/21 10:03

寒天大好きさん、あずみんさん、
おはようございます。

私は一通り検査しましたが特に問題なく、タイミング数回人工8回ぐらい、反応もでず。。。すべて撃沈です。主治医より体外か腹腔鏡かステップアップと言われすごく悩みましたが腹腔鏡を選択しました。原因は右側卵管の形成と子宮と膀胱がびっちりくっついていた事ですかね。これでも50%は原因不明です。左側異常なかったので。私も一人目帝王切開です。帝王切開は癒着原因が高まるそうで・・・。でも3日も出てこなかったから仕方ないんだけど。帝王切開でも2歳ずつ離れた3人も妊娠妊娠した方いますけどね。
原因不明なのでここまでズルズルときてしまいました。
治療ももう2年もたつし、息子ももう5歳になります。ホント時間がたつのは早いです。

[9] Re: 久しぶりの治療。 

 こうめ

2010/06/21 10:04

すみません。
ニックネームまちがえました。
こうめです。

[10] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/06/21 21:42

寒天大好きさん、こうめさんこんばんは。
寒天大好きさん、採卵お疲れ様でした。上手く治療の時間取るのは難しいですよね。自然に計画通り妊娠出来たら何て楽でしょう。。。 お金だってかからないのにね。
でもこうして高度治療があったからこそ今の子供たちが存在するわけで…
幸せを手に入れるまでの経過がちょっと苦しいだけなのかな。
胚盤胞までの道のりも険しいですよね。でも受精確認出来て良かったです。
無事戻しができますように。
私は去年8個採卵して培養した中で胚盤胞にたどり着いたのは一個だけでした。その一個でも喜んでいましたが戻しのとき、院長からあまり良い胚盤胞じゃないから期待できないと言われてホントに陰性でした。そのときの胚盤胞は4BBか4cBと書かれていました。はっきりは忘れました。とはいえ中にはグレード悪くても妊娠に至るケースもあるのでそこの辺は神秘ですよね。

さて。私が体外に進んだのはもともと無排卵の他原因が見当たらないのに全くタイミングでも人工でも妊娠しないからです。子宮外も経験してますが、高プロもあります。
でも体外で分かったのですが精子が卵に入りにくい…とかも言われて病院を変えてから顕微になったのですが…前の病院では確かに受精率悪かったけど体外で子宮外になりました。受精率は高めたいので顕微にしてるので料金も高いです…
本当に顕微が必要なのか…疑問な感じもするのですが。

こうめさんの子供さんはもう五歳なのですね。ウチの子より誕生日早いのですね。
役員もうされました?私は今年度妊娠しなかったら来年は役員回ってきちゃいます。役員は仕方ないですが役員になるとその間妊娠できなくなるのでは…と不安です。あ、私重度の切迫があるから妊娠中は安静になのです。
だから何としてでも妊娠はしたいのですが…なかなかうまくいかないですよね。秋までには絶対再開したいです。

[11] Re: 久しぶりの治療。 

 こうめ

2010/06/28 13:24

こんにちわ!
金曜日、人工してきました。
今回は土曜日、日曜日旦那が留守だったので人工するなら金曜といわれやってみました。
今日、排卵確認してきて注射して帰宅です。
でも、今回手術で形成した右側なので・・・うまく機能してくれることを願うのみです。
判定は今日から2週間後。
あずみんさん、
その前に、保育園の夕涼み会があるんです。
役員なのでおもちゃ販売します。金魚すくいみたいなかんじで。金魚がおもちゃなんですよ。楽しみたいと思います。毎年短冊にお願いをさげてるんですが、去年の息子は「トミカのおもちゃがほしい」でした。今年は何かな〜?
あずみんさんは治療お休み中??
病院選びって重要ですよね?

寒天大好きさん、
治療を始めて2年もたち、これといった原因が見つからず、人工も8回ぐらいしました。最終選択として腹腔鏡か体外にステップアップするしかなくなったからです。原因を追究したくて手術をうけました。内膜症が疑われてましたが全く問題なく・・・形成箇所があり形成してもらいました。以前よりは良い状態です。
時間の経過・・・悩んでるとあっというまですよね。
私も34ですし、体外に踏み切るのも遅くないような気がしています。欲をいえば3人は育てたいのです。
私のタイムリミットも考えはじめました。
判定はいつごろですかー?

ではまたでーす。

[12] Re: 久しぶりの治療。 

 寒天大好き

2010/06/29 22:02

こんばんは!
こうめさんは今周期はAIHしたんですね!!上手くいくと良いですね。体外受精はお金も掛かるし、進む前に本当に成功して欲しいです!!二週間後の判定までリラックス!!腹腔鏡をしたのだから子宮はもちろん卵管もバッチリのはずです。遠い記憶なんですが確か卵管も診てもらえますよね?
あずみんさん、役員が回ってくる前に妊娠出来たら良いですね。私はとくに幼稚園の役員をしているわけでは無いのに、採卵前後はなかなか予定を組めなくて・・・。だから役員さんになったらとても大変だと思うんです!
私のセッカチな性格のせいか最近は日々治療と娘のイベントに追われている気がします。
あずみんさんは、いつも胚盤胞まで育てていますか?

実は今回受精分割までは確認できたのですが、胚盤胞まで育たなくて撃沈でした。エ〜ン・・・
何分割でアウトだったのか説明はまだ受けていないんだけど、やっぱり外で育たない物は戻しても上手くはいかないものなんでしょうし、仕方無いですよね・・・。そして今日約20万円の請求書が・・・エ〜ン・・・
本当はまた今月もチャレンジしようと思っていたんです。でも夏休みはお友達から夏ならではのイベントに色々とお誘いしてもらっていて、カレンダーをみて「ここら辺りで排卵だから」とか考えたり、それに伴ってママ友に下手な言い訳を考えるのも疲れてしまいました。そこで何か弾けてしまい、治療のことは全部パ〜っと忘れてしまって夏は娘と楽しもうと決めました。治療のことばかり考えて娘につまらない思いをさせても可哀想だし。。。だから治療は9月からの再開にします。
体外を始めてから、いけないいけないと思いつつもレス夫婦なので(お恥ずかしいのですが)、7月8月は99%無理だとは分かっているのですがタイミングを計ってみたいと思います。

先日園のママさんとランチをしてきました。始めましての方も何人かいらして計7人の会でした。その内私を含めて5人が一人っ子でした。その割合に少し嬉しかったのもあるんですが、「一人で充分満たされている」とか、女の子のママさんで「可愛いお洋服をたくさん着せて上げたいから一人っ子で」とか、男の子のママさんで「二人でデートできて楽しいから一人っ子で」とかいう話を聞いていたら、色んな考えがあるんだなっと思って帰ってきました。そして少し気楽にもなりました。
毎日ムシムシしてますよね。夏バテしないようにしましょうね!!

[13] Re: 久しぶりの治療。 

 こうめ

2010/07/05 10:37

こんにちわ。
判定まであと1週間です。このドキドキ間なんとかはやく卒業したいです!

寒天大好きさん、
9月なんですね!
私もレスなんです。でも人工に協力してくれる旦那に感謝です。私もいつ体外にチャレンジしようかなと考えてます。採卵うまくいけば何度か凍結できますものね。
培養の件はまだ未経験でよくわかりませんが、移植するタイミングってむずかいしいんですね。

保育園のママ友・・・もう一人っ子はいなくなりました。兄弟の話とか下の子の話。。。ついていけません。
「欲しいけど出来ない」と話しても「一人いるのに?」という言葉が普通に返ってきます。もうグサグサきてあとふっきれたカンジです。

今年の短冊、やっぱり「トミカのおもちゃがほしい」
でした。毎年同じですね。
担任の短冊、「お父ちゃんとずっとラブラブですごせますように」でママ友みんなひいてましたね。すごく明るくて元気のある先生なのであれは愛の力なんだ〜と一人で納得しちゃってました。ママ友は旦那となんてもう終わってる・・・。うんうん。でしたよ。再婚さんを除いて・・・。

あずみんさん、
その後どうですか?

ではまたきます。

[14] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/07/08 23:49

ご無沙汰です。こんばんは。
携帯からの書き込みでいつも見苦しい文だと思うのですが…。
先ほどさーっとスクロールしていて前々の書き込みで寒天大好きさんをあずみんで間違えてるのを見て笑ってしまいました。
こういう書き込み慣れていなくて自分のニックネームすらピンときてないもので(笑)

寒天大好きさん、移植残念でしたね… 胚盤胞までの道は簡単なものではないと思います。私もそんなに胚盤胞までトントンといきませんよ。分割途中でダメになるのも珍しくないです。
自然で妊娠するのはたった一つの受精卵なのに…体外で数個取れてもこんなに険しい道のりとは思いませんでした。

こうめさん、今回うまくいくといいですね!
そろそろ判定でしょうか!?
私は治療休み…となるんでしょうか。
とりあえず体外資金を今貯めてます。なんせ大金ですし(泣)タイミングは無理なんで諦めてます。むしろそんな行為さえありません。
今の病院でなんだかんだ50万か60万くらい一回でかかりました。 はぁ〜高いですよね。値上がりもしたし、悩むとこです。
今年役員なんですね。夏祭りは一大イベントですよね。
ウチは今月あります。


毎日かなり暑くなってきましたよね!
湿度が高くて髪もぐしゃぐしゃで、結ばないと邪魔です〜…それで寒天大好きさん、こうめさん、また来ます。

[15] Re: 久しぶりの治療。 

 こうめ

2010/07/14 09:23

おはようございます。

残念ながらリセットしてしまいました。
旦那も少し期待していたせいか落ち込んでました。
もう体外に進むべきかもしれないと話し合いになり、
今回はタイミングを計り、次の周期、体外に挑戦しようと思ってます。旦那は体外の方が確実ならやったほうが・・・といってますが1回でうまくいくのはめずらしい事なんだと念を押してますが体外に期待してるみたいです。男性に話するのってめんどいですー。

寒天大好きさん、
娘さんとおもいっきり夏、楽しんでね!その結果うまくいくかも〜ですよ☆気晴らしって重要ですよね!私はいつもうまく発散できなくてクヨクヨタイプ。赤ちゃんの事も頭から離れなくて・・・。
移植できなくても請求きちゃうんですか??
政治家、なんとかしてよ!ってカンジですね。移植まで出来たら治療費も納得できますが。

あずみんさん、
携帯からもカキコできるんですね。しらなかった〜
あずみんさんだと思うけど、寒天大好きさん?って不思議に思ってましたが(笑)
胚盤胞までって険しいんですね・・・。自然でも奇跡だ〜って感じますから医学の力でもむずかしいんですね。
大金ですよね、それもステップアップに行く前に悩むのがそこなんですよ!
でもこないだ手術して少し多めに保険おりたので(笑)挑戦する気になったのは事実です。

またきます。

[16] Re: 久しぶりの治療。 

 寒天大好き

2010/07/15 10:43

おはようございます。
今から園ママさんとワンピースを作る会があるのですが
時間があるので覗きに来ました。

こうめさん今回は残念でしたね・・・。原因不明の状態で体外受精に進むのって本当に勇気と決断がいりますよね。ご主人が期待が大きいと女側のプレッシャーは辛いですよね・・・。私は娘の時に幸い1回で成功したので主人的には二人目もすぐに成功すると思っていたみたいで、そのプレッシャーが辛くて!!さすがに三回失敗に終ると何も言わなくなりました!

あずみんさんの病院はどの段階で5〜60万ですか?採卵してもし採れなくてもその金額掛かってくるのですか?ごめんなさい、私は無知で自分の通っている病院の料金しか分からなくて。病院によっても違うのかしら・・・?
途中で分割が止まるってこともやはりあるんですね。私の病院は誘発剤を使わないから1個しか採れません。それで分割が止まったら終わり。何だか虚しいですよねー。

今日は何だか愚痴りたくて来てしまいました。聞いてもらってもいいですか?
先日一人っ子の園ママ達とランチをして「一人っ子も悪くないな〜」と前向きに考えるようにしていたんですが
、やっぱりすぐに後ろ向きになってしまいます。
昨日三人兄弟のママさんとお話をしていた時のことなんですが。そこの真ん中の女の子とウチの娘が同い年なんですね。そこの娘さんにママが「あなたは、優しいお兄ちゃんと可愛い妹がいて良かったね」という話をしていたそうです。その時点で「一人っ子のウチにそんなことを言わなくても・・・」と心で思いつつも笑顔で聞いてました。そうしたらそこの娘さんが「○○ちゃんの所にはおにいちゃんがいるよね」「××君の所には赤ちゃんがいるよね」と色々と兄弟を当てだしたらしいのです。そこでウチの娘は一人なのが不思議そうだったと言って来ました。悪いママさんではないので、こんなことがあったのよ的に話した内容だとは思うのですが、何だか凹んでしまって・・・。顔では笑っていましたが、断然兄弟がいた方が良いという話はちょっと堪えるな・・・って。ウチは一人っ子で、と決めていたら堪えないのかしら?
どうしても聞いてもらいたかったので、読んでくれて有難うございます。

[17] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/08/21 04:38

寒天大好きさん、こうめさんお久しぶりです。
?な時間帯にこんばんは。。。というかおはようでしょうか....
皆様お元気ですか?暑さが厳しいですね。

私もいよいよ来月辺りに病院に行こうかと思っております。
何だかちょっと楽しみです、


寒天さん。。。
兄弟ネタ。。グサっときますね。
でもお気持ち凄く分かりますよ。
当たり前のように皆兄弟いますもん。
何気ない会話でも傷つきますよね。

はぁ〜
授かりたいでずね。
こうめさんはどうしてますか?体外に挑戦するのかな。

私の金額は色々込みでです。
凍結、培養、薬などなど。
顕微だと若干かかりますし。
でも凄く極端に高いとこでもないです。総合病院だと結構安めですよね。
二回目から減額制度もあります。
でも保険が効かない治療って高いですよねー。
こんな時間ですのでまた来ますね。

[18] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/09/13 23:58

寒天大好きさん、こうめさんこんばんは。
私は今日病院に行ってきました。プラノバールを今日から内服して生理がきたらいよいよ開始です。
最近書き込みがないですが、お二人は治療お休みなのかな、、、
またよろしかったら近況をお知らせくださいね。
今日エコーしたら、卵胞が今回腫れるかもって言われました。だいじょうぶかなー。
不安ですが、少しドキドキします。

まだまだ暑いですが、体調崩さないようにお互いがんばりましょう

[19] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/09/13 23:58

寒天大好きさん、こうめさんこんばんは。
私は今日病院に行ってきました。プラノバールを今日から内服して生理がきたらいよいよ開始です。
最近書き込みがないですが、お二人は治療お休みなのかな、、、
またよろしかったら近況をお知らせくださいね。
今日エコーしたら、卵胞が今回腫れるかもって言われました。だいじょうぶかなー。
不安ですが、少しドキドキします。

まだまだ暑いですが、体調崩さないようにお互いがんばりましょう!

[20] Re: 久しぶりの治療。 

 ☆1103☆

2010/09/14 08:39

 はじめまして。

一人目、顕微で授かって、ただいま二人目治療中の☆1103☆と申します。

お仲間に入れてもらえたら嬉しいです。

 今月頭に採卵して移植の予定でしたが長期培養(胚盤胞)まで育ちませんでした(泣)
 また採卵からやり直しで、今生理待ちです。

ここで、楽しくお話が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

[21] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/09/15 01:08

1103 さん、初めまして。
よろしくお願いします。

私も顕微ですよ。私は生理が自然に全くないのでプラノバールを服用してからの生理を待っています。
同じくらいの採卵になるとこころ強いです。

今月の運動会にはまだ病院行きとかなりませんが来月は遠足とバザーがあるので採卵移植と重なりませんようにっと思ってます。

1103さんは卵を作る誘発法は何ですか?
私はHMGとアンタゴニストでします。

[22] Re: 久しぶりの治療。 

 ☆1103☆

2010/09/15 08:27

 おはようございます。

私は今週末くらいに生理が来る予定なので3日目に受診して採卵は10月頭くらい?のような気がします。

そして、私の病院は自然周期法での採卵です。(低刺激
なので、毎回卵ちゃんは2〜3個しかとれず、そこから胚盤法培養後の移植なのでかなり厳しいですよね・・・


お互いに順調にいきますように〜☆

これからもたくさんお話できたら心強いです♪

[23] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/09/16 15:31

こんにちは。
ネット関係が修復されてここにも来やすくなりました。
最近はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりました。
寒天大好きさんたちもお元気かな?

1103さんのニックネームの数字は何か意味があるのですか?
ふと思いまして。
1103さんの方がちょっと早いスタートかな。私は来週プラノバール飲みきるので。
治療は一年振りなので、うーん、どうなるだろう。
やってみないと分からないですよね。
私は自然周期法は経験ないにですが、自然周期のメリットは何ですか?
差し支えなかったら、教えてください。
一緒に良い結果が出せるといいですね


[24] Re: 久しぶりの治療。 

 あずみん

2010/09/27 23:21

こんばんは。
皆さんお元気してますか。

わたしは今日からHMGが始まりました。
ちゃんと卵が育つといいなぁ、、、

今日は報告まで。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと