1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 負けるものか!意地にもなるわ〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

負けるものか!意地にもなるわ〜

 ゆかんこ

2010/05/13 23:56

結婚14年、今年小学校に入学した息子がいる現在37才 ゆかんこ と言います。よろしくお願いします。

最近 夫から「1人いるんだから、(2人目作ること対して)頑張るのはいいけど意地になるな。今時1人っこも珍しくない。意地になるなら治療もやめてほしい」といわれました。
夫の優しさなのかもしれません。。。。でも何にも解ってないなぁって感じです。

初めは息子にキョウダイを作ってあげたい。もう一度赤ちゃんを抱っこしたい。1人不妊治療で授かったからマタ授かれるハズ・・・・頑張ろうって感じでした。

でも、義父母・義弟の嫁(3人の子持ち)からの心無い言葉。
不妊治療中の夫の浮気・・・私の中でありえない人との浮気だったので本気で離婚を考えましたが息子を親なしにはできず今すぐの離婚はやめました。

意地でも・・・と思うのはモシ離婚した時キョウダイがいると2人で頑張れるはずだと思うから。。
身勝手な親でごめんなさい、

夫の親・親族に泣かされ夫にも泣かされ・・・散々です。
最近、小さいお地蔵様やふくろうの置物を買ってみたり幽石の言葉めくりが心に染みたりしてます。

最後まで愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。そしてゴメンナサイ・・・

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/14 09:25

ゆかんこさん、おはようございます。フォレスト38です。
すごく似ています。
私も一人目不妊治療中、旦那の浮気が発覚しました。けどそれを乗り越え一人目を妊娠、出産。
今また二人目不妊に挑んでます。
旦那さんの言葉に意地にもなる気持ちよくわかります。
私ならなんでこんな旦那の子をもう一人作らなきゃいけないのかと思っちゃうかもしれません(;_;)
けど一人目。苦労してはじめてお腹の中に来てくれた感激、辛い出産を乗り越えはじめて我が子を抱いた喜び、自分を犠牲にしても守って大きくなった子供の笑顔。どれ一つ考えてももう一度経験できるなら旦那に思う色々な感情に思いフタをして二人目不妊に挑んでいました。
今は色々あって旦那にずいぶん支えられているので気持ちは軟化しています。けどこればっかりはいつまたどうなるかもわかりません(>_<
ゆかんこさんがここですっきりして気持ちが少しでも楽になるよう、お話できたらと思います。よろしくお願いします(^-^)/

[2] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/14 11:06

ゆかんこさん、フォレスト38さん、はじめまして。

「うん、うん」とうなづきながら読んでしまいました。

私の場合は、結婚してすぐ娘を自然に授かりましたが、その妊娠から夫婦生活がなくなりました。
そろそろ2人目を欲しいな・・と思っても、主人は全く相手にしてくれず、私は愛されていないんだとずっと悩みました。
そして、主人の莫大な借金(ギャンブル)と浮気が発覚しました。
両家の親を巻き込んで離婚問題にもなりましたが、娘のことや義両親が私の味方になってくれたことで離婚には至らず。
借金返済やら気持ちの整理に何年もかかり、不妊治療を始めた時は高齢になっていました。

ゆかんこさんの『意地でも』というお気持ち、よーーーく解ります!
私も「もう1人できたら主人は女と切れるかも」とか「女に子供ができたことを見せてやりたい!」と思っていました。
不純な気持ちで子供を欲しがった頃もありました。
治療も4年目になり、1度も成功しない今は、ただ純粋に子供が欲しいと思っていますけど。
それに、主人に対する気持ちも変わりました。
不思議ですが、今では外で何をしてても家では子供を可愛がっていてくれればいい、持ち込まなければいいって思うようになりました。
最近は、ここまで治療を頑張ってきたのだから成功したい!という意地になっています。

うちの主人は、私が2人目を欲しいなら協力するといった態度です。
ただ、IVFに失敗して泣くと「前向きになれないなら辞めろ!」と叱られます。
精神的に小さい子を見るのが辛いと言うと、「お前の気持ちの問題だ!」と冷たいことを平然と言います。
その度に「誰のせいでこんなことになってるの!?」と思いますが、口には出せません。

家の中では主人が機嫌良くいられるよう、たくさん努力してきました。
そのせいか、最近は主人も私に優しくなり、暴言を吐くこともなくなりました。
昔のこともなかったことのように振舞っています。
が、1度裏切られたことは絶対に忘れませんよね。
女性は健気だな・・と思います。

おふたりは治療中、我が家はHレス中の浮気。
うちの主人はED気味なことを気にして夫婦生活ができなかったようです。
(浮気相手にはできたのかもしれませんが)
男性は現実逃避で他の女性のところに行ってしまうものなのかもしれませんね。
女性より弱い生き物なんだと思います。
だからといって許せる行為ではありませんが!

ゆかんこさんの、些細なものに頼りたくなるお気持ちよく解りますよ。
私も一番辛い時にどこかの宗教の人が壺を売りに来たら買っちゃうだろうな・・って思ってました。
今も、パワーストーンだとかお守りとかで溢れてますし、お地蔵様にお願いに行ったり何でもやってます。
それでも心が晴れることはないんですけどね。

フォレスト38さんのおっしゃるように、ここでいっぱい愚痴って前向きになりましょうね。

[3] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/14 23:58

こんばんは。
レスありがとうございます、うれしかったです。日中仕事をしているので平日は夜しか入ってこれません、ごめんなさい。

フォレスト38さんは1人目の時だったんですね。絶対私よりツラカッタと思います。気持ちが軟化してるなんてスゴイ〜私は1人目の時はタイミングのみ(夫がタイミング以外はNGと言ったため)だったので治療中は無かったハズ。。。デモ妊娠中はつわりもヒドク(後に聞いたのですが家の中が暗かったので帰るのがイヤだったらしい)切迫早産で2ヶ月入院していたので今思えば浮気の1つや2つしていたのかも?
実をいうと夫の子供を産みたくないと思ってます。でも愛しい息子のキョウダイは夫の子しかありえない・・・・カナリ矛盾してますよね。

なおべーさん。
私もほとんどHレスです。1人目治療時の精液検査の時の夫の暴言?息子が8ヶ月〜3才までの義父母との同居&夫の態度(事情を知っている友人から本が出せると言われます)仕事をしていなければ間違いなくウツになっていました。それをやっと克服(とまではいかないケド)したと思った矢先の浮気でAIHに自ら切り替えました。夫の仕事都合でAIHできなかった場合のみいやいやタイミングです。不信+軽蔑+嫌悪 の3拍子が軟化するのはイツになることやら。。。。


浮気発覚後バトルを2回ほどし、私の気持ちが子供ばかりにいって寂しかったと解りましたが・・・浮気をしていい女と悪い女の区別をしてほしかった!
おかげでアルコールの量が増えちまいました。

[4] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/15 11:23

ゆかんこさん、なおべーさんおはようございます。
似たような状況の人が私の他にもいるんだと言うことが励まされるようでもあり、こんな思いをする人がたくさんいてはいけないと言う怒りにも似た気持ちが複雑に絡みます(:_;)
私は子供がもう一人欲しいと思う理由は、息子に弟妹をと思う気持ちが4.5。自分の遺伝子をもう一人が4.5。残りが旦那や旦那の親族にもう一人産めるんだとわからせてやりたいという思いでした。つい最近までは。けど実妹の二人目妊娠をしょげる私に思いもよらぬ旦那の行動を聞き少し気持ちが軟化しました。
私も散々旦那に痛い思いをさせられ簡単には旦那を信じられないところもあるのですがお互い歳をとって丸くなったか今は旦那の思いに救われています。
ゆかんこさんの意地でもという気持ちはまさに私も同じです。ここでお話たくさんしてすっきりして気持ちが軽くなればまた新しいチャンスが近づくかもと思ってます。これからもよろしくお願いします(^-^)/

[5] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/16 22:10

こんばんは。
今日は卒園した保育園の「卒業しても友達でいようの会」に行ってきました。息子には同じ保育園の友達が小学校にいないためコノ日を指折り数えていました。晴れれ良かった☆

子供は10:30〜16:00まで遊びっぱなし親達は小学校の情報交換などなど親子共々楽しい時間を過ごしストレス発散、先生も来てくれて・・・・日ごろのイヤな事を忘れれる貴重な時間となりました。

皆さんには日ごろのイヤな事を忘れる時間って有りますか?

[6] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/17 14:57

こんにちは。

今日は快晴!
洗濯物がよく乾いて気持ちいいです^^

私の主人は部下に手を出してました。
まだ私より若い子なら分かりますが、私と同じ年齢の相手・・・。
「ただいま」って玄関に入る手前までラブラブメールを送りあってました。
ほんと、バカです(+_+)
私にバレた時、主人は自分のやっていることを棚に上げて、私が携帯を見たことを責めました。
私が怒る場面なのに、私を悪者にして一方的に離婚する!と言いました。
私が言いたいことは「離婚する相手から何も聞く必要はない」と聞く耳を持たず、自分の言い分ばかり私に押し付けました。
うちの主人はとにかく弁が立つんです・・・。
結局、悪いのは主人なのに私が不利になるんです。
女も借金も、私に発覚した後も続けてました。
態度も全く変わらず、『誠意』というものは感じませんでした。

もう6〜7年も前のことなので、最近は私の方が主人の扱いを学習したって感じです(~~;
仲良くしていますが、あの時のことは一生忘れませんし、信じていた人に裏切られたショックをもう2度と味わいたくないので、心から信用することはできません。

私がもう1人欲しい理由は、誰のためでもない私自身のためです。
極論を言ってしまえば、主人の子でなくてもいいんです。
ただ、倫理的に主人の子じゃないといけないだけです。
夫婦生活もない我が家で、女としてできることは子供を産むことだけだからです。
変な理論ですが、そこまで追い詰められているのが事実です。

ママ友の間でも、ご主人が浮気をした経験がある人って意外に多いんですよ。
気付いてない人もいると思いますし、世の中いったいどれほどの既婚者が浮気をしているんでしょうね。
うちの主人に限って言えば、家でそれなりに夫婦生活があって、物足りないから外に手を出すならまだいいのに!って思います。

最近、私が治療に疲れてしまって、主人も少しは自然妊娠できる努力をするよう訴えました。
やっと主人も重い腰を上げてくれて、EDの薬を処方してもらい、タイミングを試してみました。
結局、射精に至らずに撃沈しています。
私も本音は「今更・・」といった感じで、治療を再開した方が精神的には楽なのかもと思っています。
夫婦生活に嫌悪感を抱いてしまっています。

[7] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/17 16:36

ゆかんこさんなおべーさんこんにちは(^O^)
私の最近一番の楽しみはこうやって携帯をのぞいているときでしょうかf^_^;
後はプランターに植えた夏野菜の成長をみることかな。
ゆかんこさん
楽しい週末をすごされたようですね。
親子で楽しめてる時ってものすごく子供を産んでよかったなとおもいますよね。なおべーさん
男の人でも浮気をしない人っていると思いますが数としては少数派なような気がしますよね(>_<)
一人目ができる前になんで別れなかったんだろうと思う時もいまだにありますがそんな時は息子に申し訳なくなって急に優しく抱きしめてみたりします。

[8] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/17 23:21

こんばんは。
今日は風が強かったけど良い天気でした。明日から雨だそうです。。。。。

なおべーさん
奇遇ですね。うちも部下(事務所に女子は二人しかいませんが)と浮気で去年結婚したバカリ、息子にとって遊んでくれる「大好きなお姉ちゃん」的な存在でした。年は夫より一回りは若かったハズ。
私も携帯見ましたよ。それまで見ようと思ったことすらなっかたのですが友達から「綺麗ごと言ってる場合じゃない」と怒られて一大決心×それはもう見事なメールで夫がこんなメール書くなんてビックリでした。2週間くらいはメールみるたび手が震えて・・・・でも離婚するとき不利にならないようそのメールの内容を写真に収めました。(怖いでしょ?)
夫もかなり弁がたちます。「信用してほしいが今は無理だと思う。結婚14年を君は無にするのか」と言われ絶句!!私のセリフなんだけど・・・

フォレスト38さん
うちはトマトの苗が育ってきましたっていうか勝手に自生するので間引いて育ててます。夏になると朝息子が庭に出て食べてます。犬(私の娘)もいるんですが勝手にトマト食べちゃいます。今年もそんな光景みたいがためにお世話してますよ^^ 

先に話した私に一大決心をさせた友人の親は離婚してます。やはり父親の浮気。。。父親はすごく後悔してるそうですがソンナノ後の祭りですよね。

[9] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/18 09:19

ゆかんこさんおはようございます。娘ちゃんいるんですね。きっとかわいいのでしょうね。動物とはいえ家族。心なぐさめられる時も多いのでは(^O^)ゆかんこさんもなおべーさんも旦那さんの浮気相手が自分の知っている人と言うのは辛いでしょうね。私は同級生と浮気され直接は会った事はなく、メールだけが唯一の証拠。その時はぶちギレて携帯自体を取り上げました。今思い出しても気分が悪くなる内容がびっしり詰まっていましたがなかでも忘れられないのが私の悪口だけでなく私の親についても批判めいたことが書かれていました。本当なぜこんな人と結婚したのかとしばらくは自暴自棄になりました。けどその時は離婚する勇気もなく、実家の父が病気だったので心配かけたくなかったので結果今に至っています。
こんな旦那でも今はよき父であり私の不安や不満に少しだけ耳を傾けてくれるようになりました。
子供を持つ事でお互いに変われたとこもあるのかなと思ったりします。

[10] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/19 08:07

おはようございます。
雨です・・・・・息子は先ほど学校へ行きました。団地に住んでいるのですが近くには女の子ばかりでチョット寂しそう・・・・

我が家の娘は5歳の柴犬.名は「みかん」といいます。何かあったらイツモ話しかけているので夫の浮気を疑ってたときからズット「みかん」は事情を知って?おり、「大丈夫?」って感じで見てくれます。でも娘は夫のことが一番好きのようです・・・・

旦那様 うちの夫と同じで良い父なのですね。良かったよかった!!

夫は実父のことを 良い父だったけど良い夫ではなかったと 実父のことを批判していました。
自分も同じだということに気がつけよ!と思います。

では仕事に行ってきます〜

[11] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/19 11:38

お仕事と家庭と不妊治療と三つをこなしているなんてそれだけでえらいと思います(>_<)
私も二人目不妊治療を決めた時一度働きにでましたが5年間のブランクに負け、たった一年でやめてしまいました。
今は貯金も底が見え始めてますがなんとかなると鈍感力をフルに働かせています。
娘ちゃんのお名前かわいいですね(^O^)私が大好きな漫画の主人公と同じです。けどご主人の事が好きだなんて(>_<)ちょっと複雑ですね。
うちの旦那はよき父であることだけが救いです。
息子もなついてますがなつくように私がどれだけ我慢して息子の前では旦那をたてているかわかってるのかなと思ったりしています(>_<)

[12] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/19 11:57

途中で送信してしまいました(>_<)
今朝の息子さんを心配するお気持ちよくわかります。通学路でのお友達関係はクラスで先生がいてくださったなかでのことと違い大人の目がないぶん、別に深刻な問題でないとしても「大丈夫かなやってけるかな」なんて心配してしまいますよね。
私は一人目も不妊でしたが二人目不妊さんが多いのは子育てのストレスも多い気がしますよね(:_;)

[13] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/19 15:08

こんにちは。

今日は学校の役員会で、今まで出掛けていました。
家に帰ってから雨が降り出しました・・・。
風も強いので、娘は濡れて帰ってくるでしょう。

ゆかんこさん
みかんちゃん、可愛いお名前ですね(*^^*)
我が家は二世帯住宅で、主人の両親と同居しています。
義両親がスムースヘアダックスを飼っていて(こちらも娘です)、名前は『もも』といいます。
前にポメラニアン(名前はさくら)を飼っていたのですが、病気で亡くなってしまい、もう年齢的に犬は飼わないと言っていましたが、知り合いから譲り受けることになったのです。
厳格な義父ですが、犬の前では赤ちゃん言葉になり、すっかりメロメロで甘やかせています(~~;
2階の私達はインコをつがいで飼っています。
男の子の方は言葉を覚えて、ちょっと古いですが「オッパッピー」とか「鳥臭い」とかよくおしゃべりしてます(私が教えました)。

ゆかんこさんのご主人も部下と不倫ですか・・・。
息子さんも知っている人だったなんて、ショックですよね(>_<)
そんなに遊びたいなら、お金を払って玄人にして欲しいって思います。
うちの主人は、他にもツーショットダイヤルに電話してたり、待ち合わせのメモが出てきたりしました。
相手は誰だか分かりませんが、女の人と裸でいる画像も携帯に入ってました。
携帯にロックをしていましたが、その暗証番号は部下の女の誕生日でした。
あー、思い出すだけで腹が立ちます(+_+)

フォレスト38さん
やっぱり携帯ですか〜。
あると便利なアイテムですが、無ければ浮気もやり難いだろうとも思いますよね。

親の悪口は許せませんね!
しかも、なんで関係ない人から批判されなくてはならないのか。
うちの主人は、私の実母が直接話しに来た時、「何をおっしゃてるのか分かりませんが」と攻撃的な態度で母を泣かせました。
母が電話をしても出ませんでした。
私だけならともかく、あの時母に対して取った態度は一生許せません。

あ、うちの主人の相手の名前や住所は知っていますが、会った事はないです。
顔も分かりません。
部下の名簿が自宅のPCにあったので、後で誕生日と暗証番号が同一だと気付きました。
メールで「奥さんや娘さんに申し訳ないと思ってます」とか「結婚という形にはこだわりません」なんてやり取りしてました。
1日の終りには必ず「チュッ」と。
私も自暴自棄になって、主人と同じことをしてやろうかと考えたこともありましたが、結局傷つくのは自分自身なので思いとどまりました。
実家に帰ってもよかったのですが、娘を巻き込むと不利になるのは私なので、それも我慢しました。
同居していると、私だけの気持ちで動くわけにはいかなかったです。
それに、うちの主人は別居したら益々戻らなくなる性格なので、どんなに辛くても耐えてそれまでの生活を続けました。
救いだったのは、義母が私の話をよく聞いてくれて、考え方を変えてくれたことです。
おかげで、どーんと構えられるようになりましたし、強くなれました。

女性って、大きなストレスがあると不妊に繋がるそうです。
私は主人のことが不妊の原因の1つだと思っています。
せめて、これからの生活は明るく元気にしていきたいものです。

[14] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/19 19:21

こんばんは。
フォレスト38さん。
仕事してるのは家にいるのが苦手っていうのと1人目も7年かかったから働くのが当たり前になってるのです。デモさすがに実家が遠いので正社員は諦めてパートしてます。今では息抜きの場です。浮気発覚したとき仕事してるときだけ忘れられた。ありがたかったです。

[15] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/19 22:47

こんばんは。

なおべーさん、すごい同居なんですね。
お義母さまが理解してくれて良かったです。義理とはいえ心強い!!

私も息子が8ヶ月〜4歳になるまで義父母と同居してました。まあ色々本が出せるほどのエピソードがありますが、義母は自分の機嫌が悪かったら寝込んだり、孫が呼んでも無視したりを平気でする人で義父は義母の言いなり・・・・最終的には義父が皿洗いをしている時に当時3才だった息子の「じいちゃん、うるさい」に切れて包丁片手に真っ赤な顔で怒鳴りまくり命の危険を感じて別居しました。
そんな義父母なので夫の浮気を知っても何の解決にもならず逆に「お前が悪いから浮気するんだ」と言われてたとハズです。一緒にいなくて良かった。

フォレスト38さんの旦那さまもそうですが自分が悪いことしてて親の批判は良くない。なんだかムカツキます。一生許すことのできないことですよね

男って夫って何なんでしょうね〜

[16] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/20 09:00

ゆかんこさん、なおべーさんおはようございます。
皆さんにとっても浮気されたことは過去形にならず後遺症として今も何らかの傷痕を残しているのですね(>_<)
先日この子宝ねっとのどこかの掲示板に不妊の後遺症という内容でトピをたてているかたがいて内容は長くなるので省きますが私はすごく気持ちがわかりました。
浮気されたことも不妊も歳をとり思い出にかわる可能性は大きいですが、なおべーさんが思ったように浮気しかえしたら自分も傷つき後悔だけが残る気がして私もその当時は思い止まれました。
話しは変わるようですが昨日こんな事がありました。夜実母に用事があり電話をかけました。
実妹の二人目妊娠をきっかけに母との距離感を感じていましたがやはり実の親子なんで話したくない気分でも話さなくてはいけない用事がありました。
電話の最後に私なりの精一杯の頑張りで
「体調悪いなら(つわりで)何か手伝うから言ってねと伝えて」と言いました。
そうしたら母から
「お姉ちゃんから電話してあげて」
と。
その時は「わかった」と切りましたが妹は結局私には直接妊娠の報告もしてこないし、会えると思った日も母に言付けでつわりで会えないと言ってくるし気を使ってくれているのもわかりますが本当に頼みたいことがあるなら妹から電話をしてくるのが筋ではと思いましたが結局私もいまだに「おめでとう」と直接本人には伝えていません。
結局私から連絡するしかないのかなと思っています。
不妊だけでも辛いのになぜさらに我慢に我慢を重ねなきゃいけないのかと思いましたが、きっと私から連絡しないと後で後悔するのかなと思い今日は電話してみようと思っています。
(ながながなりすみません)ここにくるとみんな不妊や家庭生活に大きく傷つきながらも頑張っているのですごく励まされます。
顔も知らないのに身内よりも気持ちをわかってもらえるなんて本当に感謝しています(:_;
これからもたくさんお話させてください(^O^)

[17] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/21 00:23

こんばんは。
今日は夫が飲み会と言っていましたが夕方「明日になった。ご飯がいる」と連絡があり、明日と入れ替わっただけだけど「ヤッター顔を合わせないですむ!」と思っていた分かなりブルーになりました・・・・浮気発覚後 飲み会・ゴルフが激減。今は浮気相手共々ちょっと夜・休日は控えてるんでしょうね、いつまで続くことやら。

私にはなおべーさんみたいに夫が浮気しないよう努力できないかも・・・尊敬デス

フォレスト38さん。
妹さんに連絡しましたか?
きっと身内だからなおさら妹さんからは連絡しずらいのではないでしょうか。
私の友達(バセドーの友)は 私が1人目から不妊治療をしていたのを知っていたので自分が2人目を授かったこと言えなかったと言ってました。親同士が友達なので情報は入ってくるから私から「おめでとう」メールをしましたよ。実際、友人は病気を克服しての妊娠出産だから本当に嬉しかった。

不妊治療しているだけでみんな遠慮するんですよね。気を使われると辛いので(私の場合)「2人目ほしいけどできない。」「不妊治療してるよ」って言っちゃいます。妊娠している人になんかは「あやかりたい、あやかりたい」ってお腹さわったりしてます。
変かな〜〜

[18] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/21 10:19

「変かな〜」へんじゃないですよ。
私も不思議と周りの人には今までそうできていました。
病院の話しを書いた時あまり見られたくないとは書きましたがこれはあくまでも会話で授かりにくいと聞くのと目で産婦人科に入るのを見られるのでは私の中では後者のほうが同情を引く気がして。
不妊経験者の方が妊娠できた時におめでとうと言ってあげられる気持ちが10だとして普通に子供ができた人におめでとうと言う気持ちは1しかなくとも10に表現できたのは強がりだったからなのかな。
妹の妊娠でこんなにもかたくなになってしまったのは私の甘えであり嫉妬心がそうさせたのだと今はよくわかります。
これからはあまり線引きせず誰の妊娠でも喜び妊娠菌をわけてもらいたいな。
強くなりたい。

[19] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/21 21:00

こんばんは。
今日は暑かったですねデモ事務所は冷房24度にされ冷え冷え。。。カーディガン着て寒い〜と訴えてました。デスクが冷房の下にあるっていうのも悪いですよね。これからひざ掛けのいる季節に突入です。

宿題しながら寝ていた息子が起きました。いきなり「カルピスある?」だって、カルピス飲んでる夢でも見たかな??今日は夫が本当かどうかわかりませんが飲み会です。息子とユックリ寝ようかな〜

[20] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/21 21:30

初めまして、37歳義両親と完全同居。
不妊治療で授かった小2の息子がいます。
緊急帝王切開で出産後、二人目欲しくて診察したら、卵巣が腫れてるから精密検査。結果卵巣癌で左卵巣卵管切除化学療法1年間。
退院して実家で静養中旦那が不倫、一番ショックだったのは不倫相手が旦那のFしてる写メ今でも消してない
抗がん剤の副作用の苦しみよりも、一番信じていた人に裏切られたことが、深く苦しみました
抗がん剤後5年経過して、二人目欲しいが旦那との種付けも苦痛。さっさとAIHに切り替え7回失敗。
体外。。。卵が1つしかできなくキャンセル
息子の卒園、入学でバタバタして1年治療休み。
今回の体外が最後のチャンスです。

こんな私ですが、仲間に入れてください。よろしく〜

[21] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/22 11:34

幸せまちこさん。こんにちはレスありがとうございます。嬉しかったデス。

お辛い経験されましたね。
私の叔母は若いとき病気で卵巣を片方取ってます。でも3人の子持ち。離婚もしてます。若いときに苦しんだ分今は楽しんでいるようなきがします。
義父母様は幸せまちこさんの見方ですか?息子さんに優しいですか?。旦那様は良い父ですか?
質問攻めでスミマセン。何か救われるものがあればと思って・・・・私の救いは夫が息子にとって良い父なだけなので。。。

私もここで皆さんに救われました。
幸せまちこさんに幸せがくるまでお話しましょうね。
これからよろしくお願いします!

[22] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/22 21:19

こんばんは。息子は{口唇口蓋裂}という先天性の障害をもって生まれてきました。

姑は「うちの家系にはこんな人いない」と。まるで私の実家の責任みたいなことを言ってました。自分の娘は健全な子どもが3人います。不妊治療で授かったなんて言えば、治療のせいだと攻められるので言いませんでした。
でも息子の子どもでもあるのでかわいがってはくれています。
姑は執念深いし大好きな息子を取られたって言うのもあり喧嘩しない程度につかずはなれずです。

主人は40代後半なので、どちらかというと年老いた両親の見方です。子どもが寝てから帰宅するので、子どもと接する時間があまりないせいかかなり甘いです。
でも、たまに子どもにガツンと怒ります。

暴力振るわないからそういうところはまだ救われます

Hmgを300.。4回目の注射でした。明日で注射終わりだ〜お尻が痛いし注射したまわりが赤くなってかたいからお風呂で揉んでいます。
注射のせいか最近だるいです

前回よりも注射の量150→300に増えたし保険じゃなく自費だから諭吉さんがすぐなくなります

今の願いは採卵できるくらいに卵が育つといいな

女って旦那が浮気してるんじゃと疑い持った瞬間から探偵になるよね

メールと写メコピー、帰宅時間と家での様子チェック。電話の明細、レシート。旦那のかばんから年賀状発見。名前と住所わかり、家も知ってます。
不倫のこと旦那には直接問い詰めていません。旦那の携帯あの写メに女の名前を貼り付けてやりました。でも旦那は勝手に携帯見たとか怒ってきません。
あくまでも知らないふり

離婚や慰謝料の事、図書館でいろいろ調べました。
たくさん勉強しました。

でも私の心に
「いろいろ乗り越えてこそ本当の夫婦になるんだ」と言う考えの天使がいるし
「まぁ復讐は年老いてからでもじわじわできる・・・」と言う考えの悪魔がいます

旦那の子どもを産みたい・・・って言うのよりも
子どもに兄弟を作ってあげたい・・・ていう気持ちなんだ

わかるかな〜


[23] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/23 09:45

ゆかんこさんおはようございます。幸せまちこさん始めまして(^O^)
私の住む町は冷たい雨が降っています。
息子は我が家の財政状態も知らず遊びにつれていけとせがまれています。
ゆかんこさん
旦那が夕飯いらないよと言ってくれるとうれしいのは私だけでしょうか。誰と食べてくるのか昔はいちいち気にしていましたが今はそんな事を聞く気力もなくなり放任状態です。本当はよくないですよね(>_<)

幸せまちこさん
色々な事を乗り越えられてきたんですね。
こちらにくると自分と似たような経験をされている人が多いのに驚かされます。けど皆さんここで愚痴や悩みを聞いてもらいながら前向きに頑張っていて私は随分励まされました。
これからもたくさんお話しましょうね。
お子さんは口蓋裂だったんですね。手術を必要としたのですか?
実は義妹の第一子が同じで一歳半で手術を受けました。
そしてその翌月に妹は第二子を妊娠しています。
義母はもう少しあければよかったのになんて私に愚痴をこぼしながら「あんまりあいてもね」と嫌みを言われた事もあります。
うちの子は3歳10ヶ月の時に8ヶ月ほどの発達遅滞があると言われました。
育て方が悪かったのか不妊治療したからなのか何が一体悪かったのか随分取り乱し自分を攻めましたが小児科医にお母さんは何も悪くないと言ってもらえなければ第二子はとっくに諦めていたかもしれません。
おかげさまで今は発達のほうは何とか年齢に達し小学校でも何とかやっていますがいまだにいろんな事が不安です。
私は少し変わってるかも知れませんが義母の両親(旦那の祖父母)と結婚して最初の三年同居していました。祖母は義母、主人と同じで人の痛みがわかりづらい人でしたが祖父が理解者で随分よくしてもらいました。今も祖父母は健在ですが祖母は痴呆がひどく祖父が献身的に介護していますがもう90歳。気の毒に思いたまに様子を見に行きますが「たまには生き抜きにばあさんいじめてるから大丈夫」といいます。
長生きして旦那に復習のチャンスを待ちましょうf^_^;

[24] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/23 13:20

ゆかんこさん、フォレスト38さん、こんにちは。
幸せまちこさん、はじめまして。

なんだか皆さん、わたしと全く同じだ〜〜〜!と思い、驚いています。
こんなこと、共感できる人がたくさんいてはいけないんですよね。
男って罪つくりです(怒)

私も主人の行為には随分と傷付けられました。
私だけどうしてこんな目に遭わなければならないんだろう・・・主人は私に恨みがあるのか?なんて思ってました。
今でも主人の全てを許したわけではないし、信用もしていません。
それなのに、こうして子供を望んで辛い不妊治療をしている人が私だけではないなんて・・・女は凄いですね。
最近は、三輪明宏の「浮気しない男なんて天然記念物ものよ!」発言の意味がよ〜〜く解ります。

私も幸せまちこさんと同じで、主人が老いてからゆっくりイジメさせてもらおうと考えてます(笑)
うちの主人も40代後半のもうすぐ48歳。
私とは7歳半離れています。
私が特に病気もしなければ、確実に主人の方が先に老いぼれます。
主人が外に目を向ける元気がなくなってから、私は元気に自分らしく生きようと考えています。
そのためにも、ちゃんと身体のケアをしていつまでも元気でいなければ。
主人にも「ヨボヨボになったら今までの恨みを晴らすから」と笑いながら言ったことがあります。
そんな些細なことで、今はストレスを溜めないようにしています(苦笑)

女は探偵になるって、私もそのものでした!!
携帯の明細を取り寄せて、相手に掛けた記録にラインを引いて・・・ラインだらけでしたけど(笑)
それを義母に見せたら、義母は私の精神状態を心配してくれました。
昔、親戚で鬱になった人がいて、同じようにご主人の浮気を疑って色んなメモを見せに来たとか。
それで私もハッとして、自分を客観的に見られるようになりました。
他にも、休日出勤や帰宅した時間を毎日書き込んだり、鞄の中を漁ったり、色々してましたよ。
私とはHレスのくせに、コンドームが出てきたことも。

うちの主人は私が携帯や鞄を見ることを酷く嫌がる人で、自分がやってることより私が携帯をいじることを悪く言います。
自分が信用を壊したくせに、「信頼関係がないなら夫婦でいる必要がない」と怒りました。
今から思い返しても、酷いことを沢山言われました。

息子さんの障害ですが、私の従兄弟も同じでした。
もう35歳くらいになっているので、何歳の時に手術したか覚えていませんが、全く何の問題もなく生活しています。
私は小さい時から身近にいたので、個性だと思っていました。
本人も、気にしていなかったように思います。
何か障害を持って生まれてくるのって、自然でも治療でもあり得ることですよね。

地元の幼馴染の子が、まだ若い時に出産した2人目がダウン症でした。
残念ながら1歳で亡くなってしまいしたが、「天使のような子。この子はうちを選んで生まれてくれたんだ」って言っていました。
どんな子だったからではなく、子供を亡くした経験から、リスクの高い高齢になった私の治療を反対してます。
自分のように悲しい思いをして欲しくないと。
話しがちょっとそれてしまいましたね。

フォレスト38さんのお子さんは発育遅延の疑いがあったんですね・・・。
ご心配だったでしょう・・・。
娘の学年で自閉症の子がいます。
3・4年生で同じクラスでした。
問題なく普通学級に通っていますが、時々変わった行動を取ったり、友達との関わりが下手なようです。
それでも、子供達は『個性』と捕らえ、イジメもないですしその子の存在をちゃんと尊重しています。
生まれてきてくれたときは、ただ五体満足であることを願っていたはずなのに、どんどん欲が出てきてしまいますよね。
学校に行くようになると、色んなことを周りと比べてしまったり・・・。
もう1度原点に戻って、毎日元気に明るくいてくれる娘に感謝しようと思います。

[25] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/23 16:06

旦那と子供が買い物に行ったのでまたやってきましたp(^^)q
なおべーさん
お子さんを思う気持ちよくわかります。お腹にいるときは五体満足なら何も望まないと心から思っていましたが生まれて来たら色々な欲もでますよね。かなり長くなりますが子育ての事もお話させてください。
うちの子が少し違うなと思いはじめたのは一歳半でした。歩きだし本格的な公園デビューして数ヶ月がたったときでした。
始めの数ヶ月はなぜうちの子だけが乱暴なのかわからず人の目ばかりが気になりました(親が乱暴だからだと思われるのがいやで)。
そして2歳になる頃にはご近所では乱暴ものの○○君とちょっと年上の子に言われてしまうようなくらいの子でした。
この時点でどこかに相談していればよかったのですがネットなどで色々調べると怖くなってしまい歳が上がれば変わると信じて三歳まで周りに謝りながらあそぶと言う日々でした。
早生まれだったので三歳と一ヶ月で幼稚園にあがりましたが先生方も一学期は我慢してくださったのだと思うのですが夏休み明けに病院に診断してもらうことをすすめると言われました。これを言われた時はわかっていたけどショックで泣きそうでしたがもう泣いてる暇はないと思いすぐ専門医に受診しました。
専門医いわくまず作業療法を週一回一時間受けてください自分も色々できるんだと言う自信ができればかわるかもと言われました。
正直そんな事でと思いましたが一年後にまた発達テストを受けたら実年齢より二ヶ月上の歳と言う結果がでてさらに一年後もテスト結果では問題ないと言ってもらえました。どれだけみていただいた療法士の方達に感謝したかわかりません。小学校の先生にも過去の経緯を話しても社交事例かもしれませんが「信じられません」と言われます。それでも心配なのは親だからですよね。
浮気も不妊も病気もそれを乗り越えたとしても本当に心が癒えるのはいつなんでしょうね。もしかしたら死ぬまで心に付いた傷は残るのかも知れませんね。
けど前向きに生きるほうが幸せになれるとこの頃は思えます。ここにきたおかげです。
長くなりましたが子育ての悩みまで聞いていただきありがとうございました(^O^)

[26] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/23 22:15

こんばんは。
皆さん色々抱えてますね。
やっぱり女は母は強い・・・・それに比べて男ってなんてチッポケなんだろう。

私は切迫早産で2ヶ月入院し退院した翌日生理のように出血し予定日より約1ヶ月早産しました。息子は産まれてくる途中心臓が止まり仮死状態が4分間続きスグに保育器へ・・・・障害が残るかどうか解らないと言われました。自分も出産途中、息子を早く出すため助産婦さんが上にのりお腹をおされパニックで出産の痛みどころではなく・・・息子が息をしだしてから自分がどういう状況なのか理解できました。無理やり出したせいで出血も多くめちゃくちゃに裂けて縫うのに2時間かかり点滴も2本し、やっと息子に会えるかと思ったら会えず(自分も安静にしないといけなかったので)看護師さんから写真をもらいました。
3歳までは体が弱く何度も入院し入院せずとも朝夕病院に通ったときもあり心配で心配で。
でも今では普通に学校へ行き元気なのでタブン障害はないハズと思ってます。
長くなっちゃってごめんなさい。

[27] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/23 23:20

間違えて途中で送っちゃいました。

フォレスト38さん。
発達遅滞と言われてたんですね。でも今は問題なくて良かったです。私は息子を「自閉」かと疑った時があります。8ヶ月から保育園に行って他人様にもなれていると思っていたらチョット場所が変わると輪に入れなく、3歳児検診の時は早い時間に受付たのに最後の一人になってました。また音に敏感で車が近くで走る音にさえ大泣きでした。今思えば気にしすぎだったのかななんて思いますが

幸せまちこさん
口蓋裂だったんですね。知り合いににいましたよ、タブン手術を受けているだとは思う(聞いたことないので)でも言わなきゃ解らないほどでした。以外に多い病気らですよね・・・同じ保育園だった息子の友達は指が1本途中からありません。妊娠中お腹の中には繊維があってそれが成長途中の指に絡まったとお医者様から説明を受けたそうです。素人考えで申し訳ないですが息子の友達と同じような成長段階の障害でしょう。。。
遺伝ではないから安心して2人目頑張りましょう!

なおべーさん
私も共感してます!
ただ子供が大きくなったら離婚しよう。
今から節約してお金ためよう!頑張ろう!って心に決めてます。まだ浮気発覚してから日がたってないからコンナ気持ちなのかしら??
レス読んで再度夫のパソコンバック見てみました。「浮気相手とは別れた」と言ってたのにコンドームはバッチリありましたよ。でも不思議とムカつきもイライラもなく冷静に「バカやないと」って軽蔑でした。これも皆さんのおかげです。ありがとう☆


昨日でデュファストン飲み終えました。またリセットになるのかな〜





[28] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/24 08:58

みなさんおはようございます。私の住む町は今日も冷たい雨が降っています。
息子は学区の端っこに住んでいるので片道30分の道程を頑張って通学しています。これだけでも褒めてあげたい今日この頃です。
ゆかんこさん
ゆかんこさんが息子さんに思う気持ちよくわかります。私も色々な病名を見る度にうちの子は自閉症か多動かはたまたなんなのかとずっと悩んでいたので。
お腹を痛め命懸けで産んだ我が子が自分とは違う性で理解したくても理解を超える行動をするとき「旦那にだけは似ないでくれ」と心から祈った時もありました。ゆかんこさん、すごい出産経験でしたね。私の知り合いの方でもお腹に乗られたと言う人は二人目です。めったにいないと聞いていたので驚いています。その後も三歳までは大変だったでしょうね。
妊娠や子育てでこんな経験がない人からしてみれば不妊まであるならもう一人望むことさえ不思議に思うでしょうね。
でも何て思われても前向きに頑張りましょ (^O^)

[29] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/24 13:57

こんにちは。

関東も今日は大雨です。
今朝は私も娘も寝坊をしてしまって、バタバタと登校していきました。

フォレスト38さん
息子さん、作業療法で一気に成長できたんですね!
凄いです!!
子供の幸せを考えると、他人に迷惑を掛けず優しい子に育ってくれて、将来は人並みでいいから幸せな結婚をして欲しいと願います。
そこにはいい学校に入ることも、いい会社に就職することも含まれていません。
それなのに、学年が上がってきて受験が目の前にぶら下がると、娘にとっていい環境を選んでいる自分がいます。
その環境が将来の幸せに繋がるわけではないのですけどね(~~;

ゆかんこさん
息子さんのこと、ずいぶん心配されたでしょうね・・・(+_+)
娘が幼稚園に行っていた時の同級生が、片手の親指が1本多かったんです。
学校に上がる前に手術して取りました。
そういうことって、案外身近にもあるんですよね。

私も出産の時、先生がお腹に乗りました!
分娩室に移ってから2時間以上経っても産まれず、誘発剤を打っても変化がなかったので、無理やり押し出しました。
幸い、娘には問題ありませんでしたが、陣痛と関係なくぐいぐい押されて、息はできないし苦しかったです。
おまけに胎盤が出なくて・・・お産より痛い掻き出しをされました(>_<)
産後は熱も出ました。
そういう人って2人目不妊になりやすいそうです。

コンドーム出てきちゃいましたか(+_+)
困ったもんですね・・・。
うちの主人は、「個室ビデオで配られた」なんて苦しい言い訳してました(~~;
風俗のおねーちゃんの名刺が出たときなんて、駅前で配ってたとか。
それも、娘と同じ名前の風俗嬢なんですよ!
娘を思い出しながら変なことしてたと想像すると、気持ち悪くて吐き気がしました。
それほど男って無神経なんですよね。

話しはちょっとそれますが、主人の浮気相手は上司である主人のことを呼び捨てで呼んでました。
正妻である私でさえ「さん」づけで呼んでるのに!と頭にきたものです。
今から思い返すと、下の名前で呼び合って、バカじゃないの!?って感じです。
私の誕生日はクリスマスの翌日なのですが、主人は借金があるくせに女にネックレスを買って、私にはクリスマスも誕生日もなしでした。
モノが欲しいわけではなく、女を思ってプレゼントを選んでる様がムカつきます。
そういえば、一昨日はその女の誕生日でした。
主人は1日家族と一緒にいて、昨日は午後から仕事だと出掛けていきました。
女と一緒か!?と疑いもしましたが、どうやら会社に行ったのは本当のようでした。
もう7年近く前のことなのに、未だに尾を引いています。

[30] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/24 20:48

こんばんは。
今日 私のところは晴れてました。すっごい蒸し暑かった〜

今日 リセットしました。
ムカムカイライラっていう気持ちが多い日々だったからなんだかホッしています。
次 頑張ろう☆

なおべーさん。
お腹に乗られ仲間ですね。「自分も乗らた」っていう方は初めてです。
フォレスト38さんの言うとおり珍しいんでしょうね。
コンナ出産経験から私は息子の誕生日は「私も子供も頑張った日」と言っています。
夫は私に「ありがとう」と言ったんだそうです。自分のことで精一杯でまったく記憶のカケラもないでが・・・・
昔はやさしかったんでしょうね、そんな優しさをズット持ち続けてほしいもんです。


浮気のこと尾を引くのは当たり前だと思います。
ひっしで耐え忍んで頑張っているんですから・・・・一生消えることの無い傷なんですよね。。。

[31] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/24 22:11

こんばんは

診察で卵が育ってきてるって。hmg5回やってやれやれと思ってたら「今日から3日間注射2本ね」って・・・

hmgとお腹の注射です!!
お尻痛い〜でも注射の痛みはしばらくすると忘れるが、旦那の裏切りで傷ついた心の痛みはなかなか忘れられないね

*フォレスト38さん*
今までの息子の大きい手術は生後4ヶ月で口唇、1歳で口蓋、年長で顎裂骨移植・顎の骨切り・ろうこう閉鎖の3つ同時手術です。
年長から上顎拡大矯正が始まりこれから顎と歯列矯正です。成人するまで長いみちのりです。
でもこの障害は年齢に応じて手術すればちゃんときれいに治るし、ゴールの予測が見えます。


*なおべーさん*
うちの旦那と同世代ですね。「俺の事信じられないのか」・・・はい。
「バレンタインの手作りチョコおいしかったよ。しあわせ〜」・・・私には言わないくせに。
ホワイトデー。義理チョコのお返しは私にクッキー買いに行かせ不倫相手にはエルメスかよ〜・・・レシートでわかった。

あ!だんな帰宅したからまたあとで

[32] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/25 08:29

みなさんおはようございます

*ゆかんこさん*
不妊治療でやっと授かった命。生まれる時刻は潮の満ち引きに関係するので、予定日付近の満潮時刻調べたり心待ちにしてました。
陣痛前にちょろちょろ破水。即入院で促進剤で陣痛おこして、5分間隔で分娩台にあがって心拍停止!!緊急帝王切開!!!予想外の展開でした。
産まれた赤ちゃんはすぐ救急車でNICUのある病院へ・・・
麻酔でもうろうとしてる私にみんな「大丈夫だからね。手術できれいになるからね」なんて意味不明な事言ってくるし〜
産褥熱でなかなか退院できず、3週間後NICUの病院で初めて見た私の赤ちゃんは他の赤ちゃんとちょっと違ってたけど、障害がどうのこうのより、無事産まれてきてくれてよかった〜生きてるんだ〜って嬉しかったです。

二人目を考えるとやはり次も・・・て旦那は心配してそれもあって拒んでいたのもアル

でも、なにかしら障害を持って産まれて来た赤ちゃんは神様がきっとこのママだと大丈夫だよ。。。ってママを選んでこの世にきたんだ。この障害は500人に1人の割合だから、私がちょうど500人目だったんだなって。健全な子育てより手間がかかるけど、その分「ビタミンI【愛】」をたくさん注入できました。

コンドーム発見か〜・・・新鮮な精子を作るために他の女が精子の循環に協力してるんだ。「亭主元気で留守がいい」

旦那の裏切り発覚した当時はもうジジババとの同居が苦痛で、魔の二歳児だった子どもにもイライラ。けっこう子どもに当たっていたこともありました。

ショッピングモールで動買いしたり、美味しい物食べまくっても、ちっとも心は満たされませんでした。
でも、だんだんどうでも良くなりました。

40過ぎや愛人のひとりやふたりいたってい〜じゃない・・・ドラマやりアルでもよくあるし
ちゃんと家に帰ってくるし働いて生活できるから・・・
朝から夜遅くまで仕事仕事・・中間管理職だから仕事のストレスもあるし、男って、仕事と家庭の板ばさみでほかの女に癒しを求めキャ場クラや飲み屋などいくもんだからね〜・・単純というか・・・ベタなパターンだね


1年前までこの掲示板利用してたが次々卒業してしまい1年ぶりに覗いたら知らない人ばかりで。。。

私の本当の気持ちって旦那や友達に話したってわからないし
同じ経験者ならお互いわかりあえるからありのままの自分の気持ちが素直に出せる。私の居場所が見つかって本と心が救われます。最近PC開くのが楽しみです。

みなさんに感謝です。では注射に行ってきま〜す。

[33] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/25 20:00

こんばんは。
今日は曇り。風も強く帰ってみたら洗濯物が1つ落ちてましたショック!

幸せまちこさん。
自分以外で心拍停止した人は初めて。ここは同じ経験した人が多いなぁ・・・・
私はモトモト日赤で出産したので、別病院に搬送されることはありませんでした。出産するなら総合病院って決めてたんですよ。
出産のときもなんだかイヤな予感がして先生に「帝王切開にしてください」ってお願いしたんですが「だめ」って言われて普通出産に〜虫の知らせってヤツだったのかな。。。。

子供に八つ当たり。
解ります。浮気は最近のことなのでコノコトで八つ当たりはしてないのですが 夫の親と同居していたときはイライラしてスグ怒ってました。たぶん鬼のようだったと思います。
ほんとゴメン。許してって息子が寝たら泣いてた時期もあったな〜〜

[34] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/26 09:26

みなさんおはようございます(^O^
昨日は暑いくらいだったのに今日はまた怪しい天気です(>_<)
なおべーさん
なおべーさんが娘さんに思う気持ちすごくわかります。親は子供に普通の幸せを望みますよね。そこにはいい学校に入ったりお勤め先がどうのなんてなくて。
私は一人故にほっとく事ができず、ついよかれと思い色々やりすぎてしまうことが多いかなと思ったりします。けどいつか子供にも本当の意志がでて私がどう思ってもそれを受け入れてもらえない日がくるまではなんだかんだとやり続けるかもしれません(>_<)嫌われないようにしないと(-.-;)
幸せまちこさん
私も以前からのぞくだけはしていたのですがこうやってコメント書いてお返事もらったりするとPCあけるのも楽しみになりますよね。息子さんもまちこさんもいっぱい頑張ってきたんですね。まちこさんがお子さんを思う気持ちが痛いほど伝わります。私にも似た気持ちがあるので読んでいてほろっとしてしまいました(:_;)
まちこさんもなおべーさんもゆかんこさんも私も絶対二人目授けてもらわなきゃってほど頑張ってきましたよね。自画自賛ですが神様にも少し強気でお願いしていいように思えてきましたf^_^;
ゆかんこさん
リセットしたんですね。また今周期もここでお話しながら頑張りましょう(^O^)
リセットした日こそ自分にご褒美あげたいと思いませんか?
この一ヶ月卵を育て、お腹に我が子がいるかもと信じた二週間の思いに。
私はリセットした日は夕飯は作らずスーパーのお弁当か金銭的に余裕がある月はピザを頼むのがささやかなご褒美です(^O^)
ところでみなさんはPMSはありませんか?私はひどいときは生理前一週間から頭痛、肩コリ、イライラ等が現れます。一人目不妊の時は整体、マカ、漢方、色々やりましたが結果として妊娠には効果はありましたがPMSには何の効果はありませんでした。今は金銭的な余裕がないので不妊にもPMSにもこれといったことはしていなくて(:_;)
リーズナブルで簡単でオススメなものがあったら是非教えてください。

[35] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/26 19:42

こんばんは。
今日は肌寒い一日でした。
さっき近所の子供達と一緒に娘(みかん)の散歩にでかけました。走ったり走ったりでクタクタです〜なぜ子供は走るのが好きなのでしょうね?

リセットした日にご褒美かぁ・・・考えたことなかった。うんうん。良いこと聞きました、これからそうしよう☆

PMSですか? 2・3日前から腰痛、下腹部痛、1週間前から便秘、たまに1・2日前から怠惰感があります。
はじまってからの方が痛みが酷いですよ。
でも、若いときは生理痛はひどかったです、吐いたり熱でたりが当たり前でしたよ。
改善方法ですが特にやったことは無いです。肩こり腰痛は常時あるので(どうしようも無い時)整体に行ったり岩盤浴に行ったりします。お役に立てなくて、ごめんね。

なおべーさん。
夫の浮気相手は夫のことを「○○ちゃん」と呼んでいます。小娘に「ちゃん」と呼ばれ喜んでいるんでしょうね。「おれは少年みたいにドキドキしてる」とメールにあったし。レベルが低すぎ・・・・

幸せまちこさん。
新鮮な精子を作るため他の女が協力・・・・なるほど!!
そんな考え方したこと無かった、ありがとう☆

2・3ヶ月前かな「笑っていいとも」のコーナーで20代〜60代の女性に聞きました、結婚を漢字一文字であらわして・・・っていうのがありました。20代は「幸」「楽」とかが多く30代〜50代は「忍」「耐」「苦」「嫌」「疲」の負の感情、60代は「和」「共」「穏」という穏やかな感情だったのを憶えてます。
なんか すごくないですか?

[36] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/26 23:22

こんばんは。。。最近心の支えがこの掲示板で皆さんからのメッセージや返事を楽しみにしています。

*フォレスト38さん*
PMSはやはりイライラです。同居ストレスにさらにこういうときにかぎって子どもはいつになく反抗的な態度でさらにイライラヒートアップします!!!!!!
家にいたくないから仕事休んで子どもが学校行ってるとき一人カラオケしてます。平日の昼間は低料金だもん。2時間くらい熱唱しちゃいます。
後はスーパー銭湯でサウナに入ったり露天風呂でのんびりします。

自分にご褒美は私の場合
リセットした時じゃなくAIHした時、ホテルのランチバイキング。レストランでランチのコースを食べます。
もちろん一人で病院の帰りにね!!

*ゆかんこさん*
考え方、見方を少し変えて見るだけで、ずいぶん気持ちが軽くなるよ〜

結婚の漢字「耐」だな

でも、なるほど〜って思う

[37] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/26 23:46

こんばんは。

今日は珍しく主人がもうすぐ帰れるというので、少しだけお邪魔します。

このところ、学校のクラス役員の仕事が忙しく、毎日バタバタしてます。
今日は研修会に駆り出され、何とか先生の講演会を聴きに行きました。

PMSですかー、私もイライラですかね〜。
でも、最近は軽い気がします。
もう更年期なのかもしれません。
生理痛も若い時の方が辛かったです。
1年ちょっと前からタンポポT-1を飲んでいて、それから生理痛がなくなりました。
腰痛もないし、生理の血液の色もキレイになってます。
でも妊娠できません(>_<)

カラオケいいですね〜♪
私も大好きです!
さすがに1人では行ったことないですが・・・。
たまに娘と2人で行きます。
娘は何でも乱入してきて、古い歌じゃないと1人で歌えませんが(笑)
近くに住んでたら、みんなで飲んでカラオケ行きたいですね〜^^

少し前、主人に「結婚とは?」と訊いたことがありました。
答えは「思いやり」だそう。
主人の口からそんな言葉が出るとは・・・!!!
お前が言うな!って感じですよね〜。
私は即座に「忍耐」と言いました。

では、主人の食事の支度してきます。
おやすみなさい。

[38] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/27 16:10

みなさんこんにちは(^O^)
今日は降ったりやんだり変な天気でした。皆さんもそれぞれ体調の悩みがあるんですね。以前何かにPMSをちょっと前まで「30代イライラ症」と呼ばれていたと書いてあるのを見たことがあります。まさしく私の事(>_<)参りました。
ゆかんこさん。むすめちゃんとお散歩は体にもいいですよね。でも走られたらきついかも(>_<)
ゆかんこさんは生理痛が辛いんですね。私も若い時はそうだったんですが一人目不妊を始めたころからPMSがひどくなりました。多分妊娠を望むと余計にひどくなるので精神的な問題も多いのかもしれません。
幸せまちこさん
カラオケはいいですね。おもいっきり声出してすかっとしそう p(^^)q
私もいきつけの銭湯があります。あったまり、汗かいてそれだけで生き返ります。私も今度からAIHの後もご褒美しよう☆それぐらいバチはあたりませんよね。なおべーさん
たんぽぽ茶すごいですね。私はまだチャレンジしたことないです。面倒臭さがりなんですが簡単に飲めるタイプがあれば飲んでみようかな。本当こんなに同じ体験している人が近くに住んでたらしょっちゅうあって愚痴に花をさかせるのでしょうね。
ちなみに私も結婚生活を漢字一文字にすると「耐」かな(>_<)私も60代になれば変わるかな。

[39] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/27 23:33

こんばんは。
今日は晴れてましたが肌寒い1日でした。やはりスプリングコートが手放せません。

子供の宿題がゴールデンウィーク明けから出ています。1年生だから「ひらがな」の練習。今日は「み」と「す」。
「み」はどうやら苦手のよう。「す」は自分の名前に入っているから上手に書きたいみたい。たった2枚のプリントで1時間以上かかり私も息子もイライラ状態でした。
私の地域では宿題の○つけは親がします。それが仇になり全部「ママに全部○してほしい」らしく自分の納得する字が書けなければイライラするようです。
私から言わせれば親の○つけなど息子にとって悪循環デス。
皆さんの所では宿題の○つけしてますか?

フォレスト38さん。
行きつけの銭湯。良いですね〜私も住んでいる所が温泉が多いので息子が産まれる前までは行き着けって言うのがありました。が・・・今は夫が出張のとき息子がスイミングのテストで合格した時に「健康ランド」や「○○温泉(銭湯みたいなもの)」に行く位かな。

幸せまちこさん。
AHI後のご褒美なんですね。自分にご褒美なんてしたことなかったから、フォレスト38さんの「リセットした日」も良いし、「AHI後」ってのも魅力的。。。自分にご褒美も必要よね。
アト、考え方かえてみるってのも・・・・マダよく解らないから色々教えてくださいね。

なおべーさん。
PTAお疲れさまです、大変そうだけど楽しんでいるご様子。楽しいことが有るって良いですよね。
ご主人「思いやり」って言ったんですか。男って変ですよね。自分のやったこと棚に上げて「どの口」がって感じ・・・・・。ウチの夫には聞いてないですが(マダ余計な会話はしたくないので)イツか聞いてみようと思います。
ちなみに私は「怒」と「耐」かな。

みんなに「平穏」がきますように・・・・・・

[40] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/28 16:51

こんにちは。

今日は幼稚園の役員を一緒にやったママ友と、約2年ぶりにランチしてきました。
3人だったのですが、私以外は2人の子のママ。
中学生のお子さんがいるので、内容が凄かった!!
最近、彼氏ができたとか・・・。
親はうろたえてしまったようです。
それはそうですよね、娘に彼ができたなんて聞かされたら、心配で仕方ないです(>_<)
とことが、高校生の親ともなると、「うちの子はもう経験したに違いない」といったリアルな会話になるそうです。
子供の成長は嬉しいけど、性に関する心配事は増えますね・・・(+_+)

うちの娘の学級の英語教室の時、数字を英語で教わっていたら、「six」の時に子供達がくすくす笑ったそうです。
何人かが「sex」と言って喜んでいたとか。
娘は何のことかさっぱり分からず、私に「sexってなーに?」と訊いてきました。
男女がいちゃいちゃすることだよ、と答えると、顔を真っ青にして「みんな、知ってるんだ・・」とショックを受けてました。
今の子はおませです。

宿題は、5年生になってからめちゃくちゃ増えました。
今までは算数のプリント1枚と音読程度でしたが、漢字に力を入れるようになったようで、漢字・算数・音読が毎日出ます。
娘は部活をやって帰り、習い事や塾と宿題を終えると8時近くになってしまいます。
それからご飯を食べてすぐお風呂。
部活は朝練もあるので、なるべく早く(といっても10時半過ぎますが)就寝。
毎日バタバタとしていて、とても友達と遊ぶ時間なんてありません。
金曜の夜はぐったりです。

あ、○つけはやってないですよ〜(~~;
私は娘の宿題を見たこともないです。
付き合うのは音読くらいです〜。

温泉いいですね(*^^*)
我が家も、車で10分くらいの場所に、何年か前に温泉ができたんです。
銭湯のようなものですが、もっぱらそこで癒されてますよ〜♪
やっぱり日本人はお風呂好きですよね。

タンポポは、サプリなんです。
なんでも視床下部に働きかけて卵の質を上げる効果があるとか。
半年以上飲んで効果があるらしいです。
でも、約1年飲んで受けた前回のIVFは、今までで最低の受精卵でした・・・。
それだけ老化が激しいのかもしれません(T_T)

今週初め、排卵検査薬で陽性が出ました。
主人は出張先でノロをもらってしまい、体調は最悪(>_<)
それでも、何とかだましだまし試してみました。
処方されたED薬が効きすぎなので、半分に割って飲んでみました。
射精できたかどうか、女性は分からないじゃないですか?
主人にどうだったか訊いてみたら「半分」とのこと。
半分って・・・?????
やっぱりタイミングは無理なようで、来月から治療を再開しようと思います。
主人はもう少しタイミングで頑張ってみるつもりのようですが、射精できなければ確率はゼロですから。
年齢的に後が無い私としては、もう治療も限界なので、後悔しないようにやってみようと思います。

[41] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/29 14:09

こんにちは、

今日朝HMGとお腹に注射して、夜10時半に注射行きます
月曜日採卵です。日帰り入院なのに入院手続きの書類を書かなくちゃ〜めんどうくさいな〜

*なおべーさん*
娘さんとカラオケいいですね〜。うちの息子はカラオケデビューまだです。
旦那の不倫発覚後精神的に嫌で、タイミングの種付けも苦痛でした。不倫相手のことが頭に浮かぶし、2回やってダメだったからAHIに切り替えた。種付けしなくていいから気分的にいいです。

今回は体外だから毎日の注射が痛い。。。女は不妊治療精神的体力的こんなに辛い思いしてるのに、男は自分で精子出すだけなのに苦痛だと言うし・・・

*フォレスト38さん*
『30代イライラ症』かあ〜うまいこというね!!ざぶとん2枚!!


*ゆかんこさん*
宿題のまる付けは先生がやるよ。チャレンジのまる付けは私がやってます。



[42] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/29 23:04

こんばんは。
今日は気持ちのいい天気でした。土曜日なので息子はスイミングへ・・・・テスト後のスイミングだったので今日は半分練習・半分遊びの時間。。。。私はソノ間スーパーへ買い物^^
スイミングはじめてから息子は喘息もでず丈夫になりました。

なおべーさん。
女の子は成長するにつれ心配になりますね。
性の心配って男が「女の子を大切に」っていう心が足りないから問題になってると思う。
だから息子には事あるたびに「女の子には優しくしてね」「女の子を守ってあげなきゃ」って言い聞かせてます。
夫も「女の子は大切に」っと言ってますが自分の嫁も泣かせるのに偉そうに息子に言わないでよ!!と思う反面、息子のお嫁さんになる子に辛い思いはさせたくないからちゃんと言って下さいと思ってます。

幸せまちこさん
頑張ってね!!私は体外したことないから未知の世界。
何分いままで(息子の時を含め)夫はタイミング以外での子作りを許してくれませんでした。
私も夫の浮気発覚後タイミングが辛くて嫌で嫌で・・・・タイミングとりながら涙が止まりませんでした。なので早々AIHにしてもらうよう病院に自らお願いしました。
夫にはバトル時<最優先で子作りに協力する>ことを約束させ今に至ります。


昨日 リセット5日目の検診に行きました。
案の定、前期の卵が少しづつ大きくなり既に1.9までに。
早くに排卵するので今期は治療お休みです。たいがい2・3ヶ月に一回はお休みしないといけないハメになるのですハァ。。。

月曜日 転院後初の(2月に転院)卵管造影デス。
またやるの?って思ったケド仕方ない。前の病院でしたのは何年も前のことだもんね。痛みに耐えますばい。
月末だけど仕事も早退。。。やさしい所長でよかった☆

[43] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/30 10:00

おはようございます。
今朝体温降下でリセットまちです。今回はPMSがひどくその中でもお恥ずかしいのですが肛門の奥。直腸あたりがずきずき痛み他の病気でもあるのかと思うくらいでしたが今日は痛みもなく体も心なしかすっきりしています。以前からたまにこの得体の知れないおしり痛?に悩まされています(>_<)特に生理前なのでPMSの一つだと思っていますが(:_;)
ゆかんこさん
息子さん頑張り屋さんじゃないですか(^O^)自分にある字を頑張りたいなんてえらいです。まるつけはないですが二年生になり先生から宿題は必ず親が提出前に見て間違いを指摘するよう言われてます(>_<)私は意味ないなと思ってます。
なおべーさん
ランチでの情報交換楽しみですよね(^O^)
年齢があがるとまた色々な悩みがでてくるのですね。まだかわいい話しなんですが先日息子がキウイのCMをみて「この人のおっパイパイ見えればいいのに」と言いました。(見たことありますかね?)それをママ友に話したら「早熟だね」と言われ二年生にしてはそうなのかなと思い複雑な気持ちでした。
たんぽぽ茶情報ありがとうございます。なるべく体を気遣いたいとおもいながらカフェイン大好きで甘いもの好き。先が思いやられます。
幸せまちこさん
体外の日帰りなんですね。私もこれからチャレンジします。また色々教えてください。注射以上に痛いのでしょうね。帰ってきたらゆっくりしてください。(母はゆっくりできないですけど)

[44] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/30 18:50

こんにちは。今日はオオクワガタの幼虫の世話をしました。ウンチが目立ってきたから新しい昆虫マットと交換です。現在5匹います。
成虫のえさやりは息子の仕事です。
オオクワガタは週1回ペースでゼリーをあげています。
去年までカブトムシを飼育していました。
でも幼虫の世話はママの仕事でした・・・
みなさんカブトムシやクワガタ飼ったことありますか?


昨日は22時半ごろHCG注射うちに病院行きました。(採卵の36時間前の注射)
帰りにデニーズでパフェ食べちゃった。こんな時間にパフェ食べてますますデブになる〜
明日いよいよ・・松本伊予・・・採卵です。

*ゆかんこさん*
うちの息子もスイミングがんばっています。体力ついて後姿がなんとな〜く逆三角形。
卵管造影確かに痛いよね。痛かったら言ってくださいねと言われても、痛くて声も出なかったわ〜
もちろん帰りは頑張った自分にコースランチ食べてきた。

*フォレスト38さん*
1回目の体外はロング法で、卵1個しか育たずキャンセル。今回は薬に反応しにくい人や、卵がたくさん取れない人、高齢で質のよい卵をとるためにアンタゴニスト法です。HNGお尻の筋肉注射11回打ったよ〜おなかの皮下注射はインフルエンザの注射みたい。HCGもお尻でした
お尻は左右交互に打つんだけどもうだんだんどっちだったか忘れちゃうよ〜


ばーさんが夜はラーメン食べに行こうというので横綱ラーメンたべに行ってきます

[45] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/30 21:56

こんばんは
今日もいい天気でした。
息子は寝て、夫はサッカーを見ています。

クワガタ・カブトムシ・・・・・そんな虫の季節がやってきた。
私は超飛ぶムシが苦手。(あっ蚊ハエ類は平気)
でも、男の子って好きで5才の時より仕方なく飼うはめに(涙)5才の時は造園業の友人が「チップ置き場に繁殖した」と10匹位持ってきて♂1♀2残して保育園へあげた。6才の時はカブトムシ♀1・クワガタ♀1が家に飛んできたのを捕獲。クワガタ♂1を早朝公園でゲット。宿泊先でクワガタ♀1ゲット。(山を切り崩しての団地なのでいるみたい。)
だいぶ慣れました。でも幼虫から飼うのは勘弁〜

フォレスト38さん。
PMS大変そうですね。
私は今回リセット時は腰痛だけでヘッチャラでした。なんとなくデュファストンのんでいる時の方がPMS軽い気がするよ?

皆さんの地域は宿題○つけしなくて良いのね。やっぱりコノ県が特殊なのか〜(私の地元も○つけしなくて良いと言ってた。)
金曜日に学校の「連絡帳」に息子にとって○付けは悪循環と書きました。先生から夕方TELがあったよ〜ビックリ。

[46] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/05/31 08:35

おはようございます。今日は気持ちのいいお天気です。
幸せまちこさん
クワガタの王様オオクワを幼虫から世話してるなんてすごいですね(^O^)
私は毛の生えた動物以外は苦手なんでわが家はすず虫(たまごが冬を越してたくさん赤ちゃんが生まれます)と魚を飼っていますが世話は子供と旦那任せです。カブトやクワガタも飼ったことありますが私はノータッチです(>_<)
体外にも色々なやり方があるんですね。私も歳を考えると後者のやり方になるような気がします。
今周期から体外始めたかったんですが旦那が渋りだし今回もAIHになりました。
痛い思いするのは私で旦那は何にも変わらないのだからなんで渋るのか(>_<)
年齢的にAIHでは妊娠出来ないような気がしているのでどう旦那を説得すればよいのか悩んでしまいます。まちこさんたくさん注射して痛かったでしょうね。
採卵はもっと痛いのでしょうか?でもきっともう少しで赤ちゃんを手に抱けると信じて、ここで愚痴聞いてもらいながら頑張りましょう。私も説得&治療頑張ります。
ゆかんこさん

デュファストンが効いてるのは助かりますよね。私も飲んでいるほうが幾分よい気がしますが大差はないです(>_<)
先生からの電話ドキッとしますよね。子供の個性もあるので一律なやり方だと合わない場合もあるのでどこまでお互いが歩みよるか難しいところですよね。

[47] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/05/31 11:14

こんにちは。

関東は昨日もどんよりした天気で肌寒く、洗濯物もなかなか乾きません(+_+)
今日はやっと晴れた!と思いましたが、また雲が出てきました・・・。
明日から6月だというのに、空気が冷たいです(>_<)

幸せまちこさん
今日、採卵ですよね!もう終わったでしょうか・・・。
元気な卵ちゃんがたくさん採れることを願ってます!
アンタゴなんですね。
私はショート5回、ロングを2回やりました。
ショートのうち3回は胚盤胞まで培養することにしました。
が、胚盤胞にならず、移植すらできませんでした。
ロングに切り替えてからは初期胚移植のみです。
今の担当医も私自身も、移植できないショックの方が大きいとの考えからです。
自然周期も何度か試しましたが、いつも直前に排卵してしまって採卵できず。
でも、ここまで失敗続きだと、先生も自然周期を勧めます。
来月から再開したいのですが、どんな方法にしようか・・・。
私の病院ではアンタゴの説明を受けたことがないんです。
やっていないのかも・・・。
今度、聞いてみます。
アンタゴの方が高額なんですよね(~~;

まちこさんはどのタイミングで移植されるんですか?

虫は私も苦手です!
うちは女の子なので、幸い虫を捕ってくることはないです^^
ただ、学校でプール開きの前にプールのヤゴ捕りをするので、1・2年の時は持ち帰ってきました。
ヤゴって何食べるか知ってます?
生きた虫しか食べないんですよ〜〜〜。
糸ミミズを買ってきて私が与えてました。
泣きながらやってましたよー!!
無事、トンボになって巣立ったときは感動でしたが、残ったエサの処理に困ったものでした(>_<)
あと、2・3年はサケの卵〜稚魚を育てさせられました。
5年生の今、もうすぐメダカを持ち帰るとか・・・もう勘弁して欲しい〜〜〜!!

ゆかんこさん
今日は卵管造影ですね。
痛みはどうでしたか?
私はやったことないんですよ・・。
1人自然妊娠してるし、2人目不妊の原因はHレスだということで、精子検査しかしてないんです。
どんどんステップアップしても妊娠できず・・・どんな理由かは分かりませんが、ある程度通院してからの卵管造影ってできないようなことを言われました。
造影後の3ヶ月は妊娠し易いって言いますよね^^
AIHが有効になるなら、痛みも我慢しちゃいますよね。

ご主人は治療してまでの子作りは反対だったんですね。
うちの場合は、自分が不能だから主人から通院を勧められました。
結果的に、夫婦生活をする必要がなくなり(やりたくてもできなかったので)お互いにストレスが軽減されて、夫婦関係も良くなったように思います。
でも、昔受けた傷が消えませんけどね(~~;
AIHまではOKだけど、IVFはダメっていうご主人も多いんですよね。
そういう人に限って男性不妊だったり。
うちの主人も、IVFの説明を受けるまでは反対派でした。
一応、私の身体を心配してだったようです。
先生の説明を受け、リスクについても納得して踏み切りました。
それも2年も前のこと。今では何の心配もしてくれませんけどね(~~;

フォレスト38さん
息子さん、まだまだ可愛いじゃないですか〜(*^^*)
友達の話しで、6年生の男の子は「あいつ(女子)のこと好きなんだろ〜!セックスしろよ!」なんてイジメがあるそうです。
女の子に比べて男の子の方が精神的には幼いですよね。
きっと「うんち!」とか言ってるのと同じ感覚で「セックス」って言ってるだけだと思います。
上に兄弟がいる子は、怪しげな言葉をよく意味も分からず使って喜んでいるみたいです。

IVFを始める前って病院で説明がないですか?
私の病院では、夫婦揃って聞きに行かなくてはなりませんでした。
私の主人も先にカキコしたように渋りがちでしたが、とりあえず説明だけは聞いておこうと無理やり連れて行ったら、そのまま高度治療に突入できましたよ。
初めはAIHを半年やってIVFに切り替える予定でしたが、主人が渋って結果的に1年間AIHのみでした。
私の病院では、採卵は基本的に全身麻酔です。
気付いたら終わってます。
痛みや恐怖から動いてしまうことを避けるためだそうです。
やり方は病院によって様々なので、確認してはいかがでしょうか?


今日は午後から学校です。
林間学級の説明会があります。
私はクラス役員をやっているので、受付と料金受け取りを頼まれました。
19,350もするんです!
会計が合わなかったら嫌だな〜と思ってます(+_+)

[48] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/05/31 19:51

ただいま〜

初めての採卵でどきどき・・・
採卵の手術台みたいなとこで点滴や心電図みたいのつけて、膣洗浄で器具入れる時麻酔もないから「麻酔まだやらないんですか?」て聞いたよ。酸素マスクはめて、だんだん眠くなります・・・て。膣洗浄ぐりぐり痛いから早く麻酔効いてほしくて思い切りスーハースーはー深呼吸しました。
麻酔からさめ2時間点滴しながら安静。
意識がまだもうろうとしてる
旦那にハーゲンダッツのバニラ買ってきてもらった。
一口食べて、生きてるって幸せ〜て幸せを感じました。

卵6個採れてそのうち2個は死んでいて残りの4個もいまいちの状態でした。精子をかけるか、顕微にするかはたして全滅か・・・
やはり抗がん剤の副作用がかなりあるのと、年齢とともに卵の老化が原因。
とりあえず次は明後日外来受診です。採血や卵の状態でその日に移植するか他の日か、全滅か結果がわかります。
移植できるか全滅か50%50%
移植できても育つか育たないか50%50%

そうそう、採卵は眠ってるうちに終わったので痛く無かったです
9時に受付入院10時に採卵14時半に帰りました
日帰り入院でした

帰る時お尻にメチャメチャ痛いホルモン注射しました。
明日から朝夜膣座薬です

体外か顕微受精やると「妊娠判定日」って言葉にあこがれますな〜

じゃお風呂入ってきます

[49] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/05/31 22:44

こんばんは。
今日は晴れ→曇り→雷雨→曇り。変な天気でした。

人生3度目の卵管造影。(夫には話してません)
けっこう痛みには強い方だけど痛みを覚悟して行きました。
でも思ったより痛くなくてビックリ。終わったあとサッサと動けちゃった!1度目が一番痛かった辛かったなぁ〜〜慣れるものなもか、どんかん になったのか医学が進歩したのか疑問です。

なおべーさん。
卵管造影してないんですか?
私はみんなするもんだと思ってました。

私の夫は浮気発覚しなければ今でもAIHさえもNGと言ってたハズです。体外なんてありえない話だと思います。
だって自分の検査は昔も今も「自然妊娠するには十分な数と質」と言われているから。結局自分は悪くないから自分が嫌だと思うことはしたくないのデス。

幸せまちこさん。
お疲れ様でした。明後日良くても悪くても痛い注射に耐え頑張ったから自分を褒めてね。
私も初めて自分にアイス買いました。(今から食べま
す)

あっ夫がみかんの散歩から帰ってきた。
じゃまた☆

[50] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/01 09:11

おはようございます(^O^)
清々しい朝です。
昨日久々寝付けなくて色々な不安が頭をよぎり涙を流しながら寝てしまいました。なのに今朝は不思議とすっきりしているのはなぜでしょう?
諦めから→開き直り?に移行している感じですf^_^;

なおべーさん

役員お疲れさまです。お金が絡むと緊張しますね。
今は男女とも早い段階で生理の事を教わったり性に関してオープンなのはいいのですが、今も昔も精神年齢が男の子は低い分性にたいしてふざけるのでしょうかね?我が子にもそんな日がくるのかな(>_<)
体外を旦那が渋る理由に全身麻酔があるようです。
今いっている病院ではまだ説明はないのですが一人目の時二カ所の病院で通算9回目で妊娠したのですがどっちも説明会だけは二人で行きました。
一カ所目の病院で体外の説明を受けたあと浮気が発覚して、治療をやめていたら転勤が決まり新しい病院へ。そこでもこれでだめならというときに妊娠しました。どちらも全身麻酔だったので今回のところもかなと思ってますがまだ説明をちゃんと聞いてないのでコーディネーターさんに旦那の説得方法も含め聞いてみようと思います。また色々教えてくださいね(^O^)

幸せまちこさん

お帰りなさい。お疲れさまでした。アイスおいしかったでしょうね(^O^)
卵の状態気になりますね。いい方向に行くよう祈ってます。私も20代から不妊なので卵巣年齢はかなりいってそうです。おまけに内分泌がやられているのでもし年齢をだされたらショックで立ち直れないかも(>_<)
たくさんの痛みもいつか忘れられる日がくるようにここでお話しながら頑張りましょう(^O^)
今日はゆっくりできるといいですね。

ゆかんこさん

ゆかんこさんのところも男性不妊気味なんですか?
うちは旦那も私も妊娠しやすいタイプではないようです。なので自然妊娠はありえないようです。よくご主人の状態がよく女性側に何か問題があるときすごく悲痛な思いを書き込み相手を思い離婚を考えるというスレを一人目不妊の時はみました。
女性はそう考える人が多いようですがきっと男性も自分のせいでと思えば身を引くものなのでしょうかね。

[51] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せ

2010/06/01 16:22

こんにちは
採卵後おなかが少し痛いから仕事休むように指示があったから、今日は「あしつぼマッサージ」いきました。

黄体期でPMS始まりのいらいら、どうでもいい、肌荒れもあったので、少しでもリラックスしてきました。
足の裏ごりごり老廃物がたまってる〜痛いけど終わったあとはスッキリしました。

掃除や片付けがめんどうくさくなって部屋がちらかっています。食欲も増してきて(ストレス食いもある)特に空腹ではないのに何か食べたくなって子どものおやつをたべちゃったりします。。。

生理前って結構手抜きが多いです。みなさんはどう?

[52] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/01 17:52

こんにちは。

幸せまちこさん
採卵お疲れ様でした〜^^
移植までの間、ゆっくり身体を休めてね。
吸気麻酔なんですね。
私の病院は、点滴から薬を入れるんですよ。
先生が膣内に器具を入れて消毒してる間に、看護師さんが「では痛み止め入れま〜す」と言って点滴から注入。
すぐに酔っ払ったみたいに頭がポ〜っとしてきて、「麻酔入れま〜す」と言われてすぐに意識飛んじゃいます(笑)
吸気だとだんだん眠くなるんですね。
点滴から直接注入だと、きっとコントみたいにカクンと意識なくなってると思います。
初めての採卵の時は、緊張で心拍数が上がっちゃったりして恥ずかしかったけど、数をこなすと慣れちゃって・・。
起こされても起きないし、病室ではイビキかいて寝てます(~~;
私は腕の血管が奥にあって、看護師さん泣かせなんです。
採血もなかなかできず、いつも「大きな病気しないでね!」と釘を刺されます。
太くて長い点滴針は当然刺せるはずもなく・・・いつも手首から。
何度もプスプス刺されたりして、採卵の度に「2度と嫌!」と思います(>_<)
あ〜・・それでもまた採卵するのかぁ・・・。

無事に授精してくれて、いい受精卵ができるといいですね。

あ、手抜きの話しですが、うちは主人の出張が多くて。
今日も行っちゃいました。帰りは木曜。
なので、手抜きし放題です♪♪
生理とかPMSに関係なく、怠け主婦ですぅ〜(~~;

ゆかんこさん
男性って、自分は注射打ったり通院する必要ないのに、なんで高度治療に反対するんでしょうね。
なるべく自然な形が理想なのは分かりますが、女性側としては、そんなこと言ってられないですよね。
少しでも確率の高い治療をしたい。
私個人の経験ですが・・・AIHよりIVFの方が思い入れが強いです。
高額であることも理由の1つですが、受精卵を移植前に顕微鏡で見せてくれるので、たかが卵なのに愛おしいんですよ(*^^*)
あぁ、この子が育って生まれてきてくれたら、なんて幸せなんだろうって思っちゃいます。
その代わり、AIHで失敗しても泣きはしませんが、IVFだと物凄く凹みます。
自分のダメさを突きつけられた気持ちになっちゃいます。
それでも何度でもチャレンジしてしまうんですよね・・・。
IVFで他にいいところは、どんな受精卵か目で確認できることです。
我が家は主人も私も不妊の原因はありませんが、今までやってきて受精卵も見てきた結果、私の卵の質の問題だろうということに。
AIHだと授精できるのか、授精卵がどうなのか、それとも着床の問題なのかが分かりませんからね。
AIHで妊娠できれば一番いいですけど。

フォレスト38さん
ご主人は全麻に抵抗があるんですね。
それだけなら、局麻でも無麻酔でもやってくれますけど。
他に何か引っかかることがあって、麻酔のせいにしているのかもしれませんね。
9回目で妊娠されたんですか!頑張りましたね。
私は次回やるとしたら8回目ですが、5回目の辺りで当時の担当医から「1人いるんだし諦めては?」と言われました。
1人いるといないでは、医師の考えも違うのでしょう。
子供がいなければ、「諦めたら?」なんて勧めないって言ってましたから。

女性側に問題があると離婚を考えるですか・・・。
そうですね、分かるような気がします。
女性は、相手の遺伝子を遺してあげたいって思うんでしょうね。
私の場合は、幸いなことに娘がいるおかげか、それとも私を裏切った主人だからか、もう遺伝子どうのなんて思ってません。
単純に、私が自分の子をもう1人欲しいだけ。

主人が今日、出張に行く直前に「週に1日は定時で帰るようにしようと思う」なんて言い出しました。
結婚して12年。こんなこと口にしたのは初めてです。
私に内緒で会社を休んでどこぞに遊びに行ったり、適度に早く退社してもどこぞで遊んでから帰ってた人が、何を血迷ったか!?と驚きでした。
便乗して冗談で「じゃ、週1回頑張る(夫婦生活のこと)?」って聞いてみたら、「それもそうだけど」と。
ええーーっ!!主人に何があったのか!!?
謎のまま出張に出てしまいました。
ま、定時で帰るなんてまず無理でしょうけどね(~~;
土日の休みもほとんど取れず、毎日深夜1時頃の帰宅が当たり前の生活ですから。
心を入れ替えたとしても、今更なんですけどね〜。
 

[53] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/01 19:22

こんばんは。
今日は一日どんよりとした天気でした。

なおべーさん
ご主人、帰宅が遅いですね。通勤も時間がかかるのですか?
それにしてもご主人の謎の一言。気になるよね・・・・心を入れ替えての一言であってほしいですね。

ウチは浮気発覚後、飲み会、ゴルフはカナリ減り、帰りも早く帰る日が増えました。
そんなにイッパイ女と一緒にいたんだと虚しくなるし、そんなに家に居られても話もするきにならないしうっとうしい。
出張も不景気で毎月あったのが2ヶ月に1回になりました。

そんなこんなで
幸せまちこさん。最近手抜きができません(涙)
逆に手抜きをして夫から「手抜きしとう」って言われるのもムカツクので居るときは頑張ってます。
でも、居ないときは「ポケモンカレー」やピザになるよ。

フォレスト38さん
卵管造影も終え、やっぱり不妊原因は私の年齢ってことになりました。
1人目の時は(タイミングのみ)だったのですが黄体ホルモンが足りないって言われました・・・・変わるものです。

結局今も昔も夫にはマッタク 不妊原因はないです。
少しでも夫に原因があれば治療に前向きになってくれるのでは?
って思ってしまいます。

[54] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/01 20:16

こんばんは。
今日は一日どんより天気。

なおべーさん
ご主人の意味不明な一言。気になりますね、改心して出た言葉だといいですね。
ご主人お帰りが遅いですね(汗)通勤の時間も長いですか??

うちは飲み会・ゴルフはに昔のような回数に減り、帰りも早くなりました。(が、家族と一緒に居なかった時間は女と一緒にいたのかと思うとムカツク(怒))
出張も不景気で2ヶ月に1回になりました。

そんなこんなで
幸せまちこさん。最近は手抜きができません(疲)
夫から「手抜きしとう」って言われるのも嫌なので言われぬ程度に頑張ってます。でも出張の時は「ポケモンカレー」やピザにしちゃいます☆


先日の卵管造影で異常が無く不妊は私の年齢が大きな原因と言うことがハッキリしました。
老化は仕方ないよね・・・・・頑張らねば!!
でも、夫に少し原因があってくれたら治療に協力的になってくれるのでは?って思っちゃいます。

[55] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/01 21:42

こんばんは(^O^)めずらしく子供が早く寝たのでやってきました。

幸せまちこさん

マッサージいいですね。リラックスは大事ですよね。私は根がぐーたらなんで家事はいつも適当ですが生理前はさらにひどいです。
旦那の母親がきれい好きな人なんで旦那も似ていますが負けずに汚いままにですf^_^;
生理前は私は好きなだけ食べます。いつもはダイエットを考えてますがどうしても生理前だけはね(>_<)

なおべーさん

すっかり長年お付き合いのある人かのように話を省略しすぎて書き込んでしまいました。ごめんなさい(>_<)まだ体外は未経験なんです。一人目はAIH9回目で妊娠できました。
引っ越しで病院をかえているので一カ所目はAIH5回で撃沈し体外にステップアップするのに説明を受けた後に浮気が発覚。治療休止。引っ越しして二カ所目の婦人科でAIH4回目で体外の説明会を聞いたあと妊娠できました。その説明会が二カ所とも全麻だったんです。旦那は多分おっしゃる通り全麻を理由に体外から逃げたかったのかもしれません。本当弱い人なんです。痛いおもいするのは私なのに(:_;)なぜ旦那が渋るのかわからないまま一人目は妊娠できましたが二人目は歳を考えても迷ってるひまはないので私も皆さんに続き必ず体外までステップアップします(^O^)必ず旦那を説得しますよ。
ご主人何か心境の変化があったのでしょうかね〜?
きっとこういう事も赤ちゃんを抱ける日に一歩近づく事になるような気がするな〜(^O^)

ゆかんこさん

ご主人の帰りが早いと忙しいですよね(>_<)お仕事もされているからなおさらですね。
この頃みなさんとお話させてもらい不妊に対して認識が変わったのが原因不明の方が多いということかな。ゆかんこさんやなおべーさんだけではなく他のスレにも原因不明の方が多いのに驚いています。
わが家は私も旦那も原因があって20代でも子供ができませんでした。だからこそ一人いてくれるのは本当にラッキーなんだと改めて思う今日この頃です。
造影お疲れ様です。私も何度もしてますが痛くない病院と痛い病院があり不思議です。こういう時はいっぱい自分にご褒美ですね。

[56] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/02 11:06

こんにちは。

今日もいいお天気!
主人もいないし、娘を学校に送り出してから衣替えしました!
いやぁ〜、朝っぱら大汗かきましたわ〜(~~;
洗濯物もよく乾くので、午後にもう1度洗濯しちゃおうかな・・いやいや、調子にのらず、明日に回そう。
洗濯は大好きなのですが、掃除がどうも苦手な私です・・・。
どなたか、上手に部屋が片付く方法を教えてください!

ゆかんこさん
ご主人は浮気発覚で一応は誠意を見せているんですね。
うちの主人なんて、発覚後も何も変わりませんでしたよ(怒)
早く帰るわけでもなく、優しくなるわけでもなく、挙句の果てには相手と全く切れませんでしたから。
相手も私にバレたことを知っていたのに、いい度胸ですよね。
しかも、私に仕返しをされるんじゃないかって相手が怖がってるとか何とか、主人は私の気持ちよりも相手を庇ったんですよ。
うちの場合、不貞については最後まで認めませんでしたから、「ごっこ遊びだけ。何が悪い!」と半ば開き直ってました。
なので、主人も誠意を見せる必要なんてないと考えていたのかもしれません。
今更「早く帰ろうかな」なんて言われても、ほぼ母子家庭状態で成り立っているバランスを崩されそうで、ちょっと嫌です。
主人には言えませんけど。

主人の借金返済のために、夜間在宅オペレーターのバイトをしていたことがありました。
なのに、主人は浮気相手とコソコソ待ち合わせて食事に行ってたんです(携帯見て発覚)。
何のために私が働いてるのかバカらしくなって、バイトを辞めました。
やはり返済のために、子供が幼稚園に行ってる間、タウンページ配達のバイトをしてました。
そうしたら主人は「お前は働いてる方が生き生きしてていい」と、いけしゃあしゃあと言ってのけたんです!
これには呆れてしまいました・・・。
自分がやったことなんてどっかに飛んじゃってるんですよね。
だから、主人には誠意とか見返りといったことは、全く期待しないようにしてます。
治療に関しても、私のやりたいようにさせてくれるだけで充分です。
過度な期待はしません。

手抜きできない気持ち、よく分かりますよ!!
私も、意地でも主人から離婚を言い出すようにはするまいと決めました。
だから、家では明るく元気に、むしろアホになって楽しくしています。
離婚するなら、絶対に私から。主人を後悔させてやるんだって決めてます。
頑張りましょうね!!

あ、主人の通勤時間は1時間半くらいです。
千葉県内に住んでいて、会社は横浜なんです。
年齢も高いですし、立場的に幹部なんですよ。
残業代も出ないのに、毎日遅くまで働かされてます。

フォレスト38さん
AIH9回目だったんですね。失礼しました(>_<)
でも、AIHで妊娠できたなんて凄いじゃないですか!!
私なんて、通算15〜16回受けてますよ(~~;

IVFの説明を一緒に聞かれているなら、ご主人も知識はあるわけですよね〜。
あとはやっぱり、フォレスト38さんの情熱次第でしょうか。
うちの主人も、最後は私のやる気に押された形でした。
自然周期の採卵なら、通常卵は1つなので、無麻酔の病院もあるそうです。
(私の病院は卵の数に関わらず、基本的に全麻です)
注射の回数も少ないし、身体には優しいので、ご主人も納得してくれるかもしれませんね。
その辺も、病院でよく相談されるといいと思います^^

うちの主人は何か心境の変化があったんでしょうかね〜?
でも、結構思いつきでそういうことを言うし、結果的にできなかったことも多いので、あてにはしてません(~~;
「休めるかも」「早く帰れるかも」「出張取りやめになるかも」今まで色々ありましたが、期待外れが殆どでしたから。
夏休もどこへも行けず(外資なのでお盆休みもなし)、GWも突然の出勤に備えて何の計画も立てられず、土日も出勤が多く、出張・単身赴任にすぐ出てしまう・・・。
こんな生活が続いております。
私はいいですが、娘が可哀相で・・・(+_+)
去年は単身赴任状態でほとんど主人がいなかったので、夏のキャンプも行けずに娘は拗ねていました。
その代わり、私がヤクルトの青木のファンになったことで、巨人からヤクルトファンに乗り換えて球場に娘と行きまくってました(*^^*)
今年も観戦に行ってばかりで、主人いらずです^^

[57] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/02 17:43

ただいま〜
何とか生き残った卵は3個でそのうちたった1個だけ受精に成功したみたい。なので1個移植しました。
麻酔ないから膣洗浄で器具入れるのが痛かったよ。
しかし卵の質があまりよくないので子宮の中でうまく着床して育つかどうかはわからないみたい。
精子の数も年齢やストレスで少ないけど100や200
の中から元気な精子を選ぶんだから確率的には卵よりも高いよね。
先生も、前は卵が1個しか育たなかったことに比べればすごく進歩したと言ってました。
お尻の注射が痛かった。
採卵から朝と夜2回膣座薬をいれてます。
疲れたから皆さんへのメッセージまた後でかくね

[58] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/02 22:14

こんばんは

[59] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/03 00:09

こんばんは
先日は同じようなレスしてごめんなさい。
パソコンの調子が悪くて・・・というのは言い訳で私が色々ロックだのセキュリティだの触って見れなくしていました。まだ若干更新履歴がみれないのでアトで直そうと思います。

フォレスト38さん。
私は1人目のとき「黄体ホルモン」の分泌が悪いと診断されましたよ、それ以前に月経不順で直すのに(漢方治療だったので)時間かかりました。しかもタイミングでしか夫の許可が出ず7年・・・・今も7年不妊なんだけど。
出産してから体質が変わり、月経も毎月くるし基礎体温も上がるし検査も全てクリア。
とっても不思議。
私の友人で自然妊娠は望めないと診断された人が2人目を自然妊娠しました。(しかも2人同じケースがいるの)検査なんてアテニならないなぁって思いませんか?

幸せまちこさん
お疲れ様でした。着床するといいですね。
でも体外って大変だなぁ。。。。って思います。
きっと私はAIHからのステップアップは出来ないので(浮気発覚がなければAIHもなかったカモ)どれだけ大変かは実際問題わからないですがAIHより確立があがるので期待しちゃいますよね。

なおべーさん
夫は私に弱みがあるので、よっぽどのことが無い限り夫から離婚はできないハズ。でも浮気相手とは切れてないと思います。簡単に切れるようならあんなに用心深い人が社内でリスクは冒さない。
腹は立つケド気にしてはいけないと言い聞かせている今日このごろ。
そうそう、今日夫は長崎に日帰り出張に行ってたみたい。土産を買ってきてたビックリ!私のご機嫌をとってるんでしょうね、何をしたって今は無駄なのにサ。

私の会社は年中無休エンジニアの会社です。
だだ事務でパートなので土日祝祭日、年末年始は休み、盆は有休取ってます。夫は土日祝祭日、年末年始、盆は休みです。しかも大型連休なんぞもあり私が仕事してるのに休みでゴルフ(浮気)です。

通勤時間が長いのも大変ですね。都会は1時間電車は当たり前って聞きますが田舎ではありえません。私たちは互いに車通勤です。田舎は楽だね、でも交通機関は不便なんですよ〜

[60] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/03 08:20

みなさんおはようございます。今日もいいお天気。
日光にあたるとストレスが減ると聞いたことがあります。今日はしみをおそれずベランダですごそうかなf^_^;

なおべーさん

ゆかんこさんへの返信に千葉在住ご主人の勤務先が横浜と書いてあるのをみて驚きました(*_*)
私もなんです(^O^)千葉在住、旦那は横浜勤務です。すごい偶然ですね。
改めてよろしくお願いします。どこかですれ違っていたりして f^_^;
熱意ですよね。妹の二人目妊娠に一時は意気消沈してましたが今はやる気満々です。旦那にも私の熱意で考えを変えてもらいますよ(^O^)/
野球ファンなんですね。ヤクルトのファンと言うことは神宮ですね。娘さんも一緒になんてうらやましすぎます。大きな声で応援すると気分もすっきりですね(^O^)
うちも去年まで旦那は不在が当たり前で私はともかく息子がかわいそうでした。男の子ゆえに母親ではどうにもならない遊びも多くて。けど昨年から少し時間が取れるようになり今は毎週末家にいます(>_<)
これも何かいい方向に行くための試練?だと思い過ごしていますf^_^;

幸せまちこさん

お帰りなさい

お帰りなさい。お疲れ様でした。無事にお腹にいてくれるのを祈るのみですね。私もここで体外のお話聞くと勉強になるし、ますますステップアップして自分の卵の状態も知りたいし、子供に早くこのお腹に来てもらいたい。
ゆっくりしてこれから二週間ストレスなく過ごせるといいですね。
ストレスたまりそうな時はここですぐ吐き出してすっきりして(^O^)

ゆかんこさん

ホルモンの不調があったんですね。私もそうです。
若い頃から生理不順。一人目出産後は落ち着いたのも同じです。
生理不順でも不妊治療しないで子供を産んでる人はたくさんいますよね。うちの場合旦那の精子の状態がよくないのも原因なんでお互い様なんですが歳を考えるとあまり迷っているひまはないと思うのに旦那がステップアップに渋りがち。
何とか説得しないとと考えています。
ゆかんこさんは九州の方なんですか?私は旅行でしか行ったことがないのですが旦那は久留米に一年だけ単身赴任していました。
その時色々周遊したのがなつかしいです(^O^)

[61] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/03 16:53

ただいま〜
同居だから家でのんびりできないので、美容室で痛んだ髪を切ってヘアカラーもやってきちゃった。
普段家で雑誌とか読まないが、喫茶店や美容室では読みまくり〜男の美容師ってなんでオネエ系が多いのかな?
シャンプーしてもらう人も顔は品川庄司の品川に似てるんだがオネエ系で「これから紫外線も強くなるから髪もいたわってあげないとね〜」「日焼けしてほてったら牛乳パックがいいわよ」なんて。
カラーの待ち時間に「レモネードはビタミンCたっぷりなのよ」って。

*ゆかんこさん*
旦那元気で留守がいい。休みでとくに出かける予定がないと、布団でごろごろ。晴れだと布団干したいし、大物洗濯したいし、掃除機もかけたいし自分勝手だから私のタイムスケジュールが狂う!!イライラしてきます。

*フォレスト38さん*
生理前は過食気味で体重増加、生理後くらいからやせやすくなるからダイエットを試みるがいつも排卵期後ストレスやイライラで食べちゃうんでなかなか痩せません。

*なおべーさん*
朝と夜膣座薬入れてるせいかオリモノが目立ちます。パンツが水っぽく濡れてるのでおりものシートつけてます
いつもは排卵時期だからかな〜?
週末や夏休みなど学校が休みのときは、だいたい息子と二人で遊びに行きますポケモンや仮面ライダーの映画をみたり、息子の友達もさそって緑地公園行ったり
旦那と三人で出かけるとき必要以上に私からぺらぺらしゃべることもないです。写真も少なくなりました。
なんかもう心から楽しめない。

ところでみなさん、お腹が痛くなるまで大笑いしたことありますか??
私はもう何年もありません・・・

箸が転がっても笑えた学生時代が懐かしいです

[62] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/03 22:10

こんばんは。
今日は晴れ!洗濯物がよく乾きました。

フォレスト38さん。
当たりです。私は九州人、でも実家は四国です。だから「拉致軟禁」って言ってたんですよ〜。実家から離れて14年もたってるから里に残ってる友人よりも九州の友人の方が増えました。女は色んな所へ散らばりますよね。
団地の隣人は愛知と埼玉と宮崎の方です。

あっ夫が帰ってきた。
またアトでみかんの散歩してるときに来ます。

[63] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/03 23:45

みかんの散歩に出かけました。
洗濯機まわしながら再登場デス^^

なんだかな〜一番帰ってきて欲しかった時期に
「仕事っちゃけんしかたなかろうもん」って言ってた人が会いたくもない時期に帰ってくる・・・・・ヤダヤダ。
ほんと酒の量が増えて困るわ!アルコールも不妊の原因?

幸せまちこさん。
いいですね〜美容室。わたしも梅雨前にっ前髪ストレートしに行きたい。白髪染めもしたいよ〜。同居してた時、一気に白髪が増えた。染め以外に黒に戻す方法はないのかな!?
大笑いしたこと?ん〜時期はハッキリ憶えてないけど息子の発言か行動に大笑いしたかな・・・・もちろん浮気を疑いだす前だから年末以前から2・3年前だと思う。
これから先、たぶん腹の底から大笑いすることは2人目が産まれない限り無いきがするなぁ。

なおべーさん
私 子供が出来る前は片付け上手でした。
でも、片付けても無駄と悟り・・・・・片付けできなくなりました。
昔はガンガン捨ててたような気がします


[64] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/04 09:03

おはようございます(^O^)
お天気続くのもそろそろ終わりますね。梅雨は嫌ですね。けど6月は個人的に好きなんです。祭日ないのでペースがみだれないf^_^;
夏休み入る前のリフレッシュ時期なんです。

幸せまちこさん

私もここ数年同じ美容師さんでおねえだとおもっていた人が実は結婚して子供もいることがわかった時びっくりしたことがあります。私の友人で男性美容師が苦手な人がいますがそんな人もお姉系だと少しはましなのかな〜?

ダイエットなかなかできません。痩せている人に限って大食いか虚弱体質。
前者ならどれだけ楽か(>_<)
わが家のご近所さんは前者が圧倒的に多く40歳過ぎてもミニスカートがはけるような人ばかり(>_<)かたみがせまいです。

ゆかんこさん

旦那は子供の時、転勤族だったようで高松に5年程住んでいたようです。
今も幼稚園と小学校一二年の同級生の一人と連絡していて、先日とうとう30年ぶりに再会していました。
男の人は名前も変わらないし、結婚しても身軽だからどこにでも行けるけど、子供を持った女は簡単には動けませんよね(:_;)

[65] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/04 09:42

おはようございます
今日も洗濯物が良く乾くね。ジジババには不妊治療のこと話してないし、仕事休んでる事も言ってないからいつもどおり「いってきます」と家を出ています。
今日はこの前のリラクゼーションの回数券があるからフェイシャルマッサージにいこうかな〜

最近お茶石鹸やつかってみんしゃいよか石鹸が気になります。

*ゆかんこさん*
生理前のイライラじきってお酒が飲みたくなってくる。
梅酒や果実酒作ってみようかな〜

*ふぉれすと38さん*
不妊治療の注射や薬とストレス食いでお腹まわりこしまわりがぜい肉ついてジーンズがきついしおなかが乗っかってます!!
息子に「友近が飲んでるDHCジュースでやせれば」とか体重計の数字見て「あと10キロ減らさんといかんね」なんて言われました。

[66] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/04 15:53

みなさん、こんにちは。
今日もいいお天気ですね♪

昨日は学校の役員会でした。
仕事はとっとと片付けて、おしゃべり三昧。
お昼で切り上げてランチへ♪
楽しいけど、毎週こんなことしてたらお金が・・・(+_+)
4人でランチした中で、1人は5年前に離婚してるんです。
バイトを2つ掛け持ちして2人のお子さんを育ててるんです。
昨日は、その離婚原因が明らかに!
元ご主人の浮気だったそうです・・・しかも相手が妊娠してしまったとか。
でも、相手と再婚するわけでもなく、その相手もシングルマザーになっているそうです。
元ご主人は、相手が妊娠したのをきっかけに家を出たがって、一方的に離婚を迫ったそうです。
離婚しないなら養育費を払わない!とワケの分からないことまで言い出したので、離婚したとか。
男の人って、気持ちが切れると子供も切れてしまうんですね。
離婚後、1度も子供に会いに来ないそうです。
でも、彼女はとても生き生き明るく生活してます。
我慢しながら結婚生活を続けるより、とっとと離れた方が幸せな場合もありますよね。

幸せまちこさん
移植お疲れ様でした^^
今、お腹に卵ちゃんがいるんですね〜(*^^*)
私、何度失敗しても、移植から判定までの間が一番幸せ感じてました。
私は卵が大きくなるにつれて水っぽいオリモノがたくさん出ました。
パンティライナーでは足らず、ナプキンしてましたよ。
判定までは身体を温めてリラックスして過ごしてくださいね^^

私も美容院に行きたいッス!!
私はくせ毛で広がるので、半年に1度縮毛矯正してるんです。
もう半年経ったので、頭のてっぺんが鳥の巣みたいにもじゃもじゃしてます〜(>_<)
オネエ系の美容師さんですか、笑っちゃいました!
オネエ系ではないですが・・・学生時代、見映晴にそっくりな美容師さんがカットしてくれたことがあったんです。
その後、偶然に私がバイトしてたコンビニに買い物に来て、大事なところを露出するようになったんです(+_+)
出したままレジに来たり、ケーキのショーウィンドウの前に出したまま仁王立ちしたり・・・。
当時はまだ私もウブだったので、冷や汗ものでした。
何より、私の髪をいじった人がそんなことするなんて・・・ショックでした。
それ以来、男性の美容師さんは生理的にダメです。

都内で生活するようになってからは、酔っ払いおじさんが出してたり、痴漢にたくさんあったりで、私も逞しくなりましたけどね(笑)
浮気する男も最低だけど、痴漢や露出する男も最悪ですね。

ゆかんこさん
車通勤されてるんですね。
私が独身時代は、ずっと都内に勤めていたので電車通勤でした。
通勤ラッシュって、殺気立ってますよー。
私もそうでした。
誰より早く歩こうと、ロボットみたいに無表情でシャカシャカ早足なんです。
電車の中はすし詰め状態で、痴漢なんていっぱいいました。
今はもうあんな生活できないですね。
都内に住んでた時は何でも便利でしたけど、とても子供を育てる環境ではないです。

片付けるためには、やっぱり捨てることですね。
それができないんですよね・・・(>_<)
どんどん増えちゃって、収集つかなくなってます。
だから2人目が来ないのかな。

フォレスト38さん
あら、千葉在住ですか!?びっくり♪♪
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^^*)
しかもご主人も横浜勤務だなんて・・・他人とは思えないワ^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

明日、神宮に行く予定なんです。
でも、昨日、娘が学校で熱を出してしまって・・・。
今朝は下がっていたので、本人の強い希望もあり登校しましたが、帰宅した様子で明日行くか行かないか決めます。
そろそろプールも始まるし、林間学校もあるし、体調を整えておかないと。

ダイエットですかー!私も取り組んではいるのですが、全く痩せません!!!!!
医師から不妊の体質改善なら20キロ落とさないと効果がないと言われています。
ちっとも痩せないので、病院に行きづらかったりもしてます(~~;
同じ役員さんで、40歳で3人目を産んだ人がいるんです。
私と同じ年齢。
でも、その人はとってもスリムでした・・・。
私、治療を始めてから10キロ以上太っちゃったんです(>_<)
ホルモン変化で食欲が増えたのと、ストレスで過食になったのが原因。
成人病予防のためにも痩せなきゃですね(反省)

[67] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/04 16:48

こんにちは
*なおべーさん*
学校の役員の付き合いでも毎週ランチは痛いですね。ランチでもおしゃれな店だと1000円前後だもんね〜

確かに水っぽいおりもので、膣座薬の溶けかすみたいなのがパンツについてるから、カンジタ病かと思っちゃいました。膣座薬2週間分くらいあるからしばらく不快です。

移植してから豆乳を飲んでいます。大豆イソフラボン

来週月曜日と金曜日外来だけど、採血して内診するくらいかな〜
妊娠判定は2週間後だもんね。
私高温期短くて生理周期22〜24くらいだから
判定までに生理が来ることもあるよね・・・

[68] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/04 17:48

またです^^

幸せまちこさん
学校のそばにサイ○リアがあるんです♪
ドリンクバー込みで600円なので、まだ助かってます^^
それでも毎週は痛いですけどね(~~;

高温期はパイナップルやグレープフルーツもいいそうですよ。
私は100%ジュースを飲んでたことあります。
最近は何をやってもダメと分かってやめちゃいましたけど・・。
暑くなってくると冷たい飲み物を摂りがちですが、室温の水がいいですよ。
あと、カフェインは摂らない方がいいです。
・・・って、私、かなり健康(不妊)オタクなんですよ〜(~~;

移植後は内診しないと思いますよ。
私の病院では、移植後は3〜4日おきに黄体ホルモン補充の注射と毎日の薬の内服のみでした。
最後の注射から4日後に、失敗なら生理が始まります。
血液検査で判定する病院が多い中、私の病院は生理待ちなんです。
もし生理がなかったら、1週間後に診察に行き(1週間経たないと胎嚢が見えない)、生理が来たら出血が止まってからら診察です。
座薬の経験はないので、どういうスケジュールか分かりませんが、黄体ホルモン補充には違いないでしょうから、判定までは生理がないのでは?
今度の診察の時に、スケジュールを確認しておいた方がいいと思いますよ^^

毎回ではないですが、結構お腹が張ることもありました。
暫くは妊婦気分で無理しないで過ごしてくださいね^^


娘が元気に帰宅したので、明日の野球観戦決定!!
デーゲームなので暑そう・・焼けそう・・(>_<)
朝からおにぎり作ってお出かけします。

[69] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/04 19:25

こんばんは〜
パソコン直しました。ちゃんと更新されて良かった☆

なおべーさん
娘さん元気になって良かったデス。明日は思いっきり楽しんでストレス発散してきて下さい!
ランチもうらやまし〜。たまには私もしたいけどコノ半年でカナリの金欠。だってさ、2軒分の固定資産・2台分の車税・2台分の車検。しかも入学でお祝い旅行(まっ近場でハウステンボス)出来れば息子と2人で行きたかったわ。
重なって、つらい〜

都会の生活。私にはコワすぎる絶対ムリ〜(汗)

幸せまちこさん
まだまだ不快な日々が続きそうですね。
頑張ってください!
果実酒 いいですよ〜好きな甘さに調節できるし。私は毎年 梅酒つくってます。あと花梨とか杏とかもらったら お酒になっちゃいます、もちろん全部 私が飲んでしまいますが・・・・。

フォレスト38さん
香川ですかぁ私の実家は愛媛/松山です。道後温泉って言えばわかるかな?路面電車がまだ走ってます。けっこう便利なんですよ^^
ご主人、久留米にいたんですね。通ったことがある程度です〜

皆さん、太られたんですね。
私は息子のときも今も 特にはかわりません。
学生のときよりかは体重増え、重力に逆らえない体になりましたが(悲)
私はストレスが溜まると逆に痩せるみたい、しかも激やせ!ギスギスして老けて見えてみっともないですよ。ちょっと位 太ってたほうが可愛いし健康的。

[70] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/05 20:38

こんばんは(^O^)
昨日は一日に三つも予定があり朝から晩まで活動していました。
ひまな時は朝から夜まで家族以外と話さない時もあるのに重なる日は重なるもんですね。

幸せまちこさん

息子さんかわいいですね。そのCMをみてツッコミを入れるあたりなかなかすごいですよp(^^)q
わが家も息子はだいぶ前から「体脂肪」と言う意味を知ってます。
この数年お腹の底から笑ったことありません(>_<)
二人目不妊を乗り越えたら笑える日もくるでしょうかね。
体調いかがですか?季節の変わり目なんで風邪など引かないようにしましょうね(^O^)/

なおべーさん

娘さん風邪治ってよかったですね。林間学校懐かしい響きです。あまり親から離れたことがなくてさみしいやら楽しみやらだったように覚えています。
ダイエットだけではなくこの頃アンチエイジングにも興味津々です。
抜け毛が増えたり、白髪がちらほら。はだもかさかさけど太ってる(>_<)矛盾だらけです。
不妊にもアンチエイジングにも効きそうな健康方法があるといいのですがf^_^;

ゆかんこさん

体重が変わらないなんてうらやましいです(>_<)スポーツや食事で気をつけてたりするのでしょうか?体質もあるし少し太りたいというかたもいるのも当然ですよね(:_;)
お金二倍は大変ですね。都会でも地方でも税金や車検は変わらないですしね。
二人目不妊の治療費捻出するためには節約節約ですよね。宝くじでも当たればなf^_^;

[71] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/05 22:13

晴天です。
今日は息子の上の歯が抜けたと思ったらソノ2時間後位に下の歯が抜けました。なにやら玉葱が刺さったとか・・・・超笑えるお間抜けな顔になりました^^

今日は夫と午後からズット一緒でした。
しかも息子はスイミング後、友達の家に行ってしまい・・・・仕方ないので買い物へ
今日は何事もなかったような顔して(態度で)頑張って普通の夫婦を演じました!アカデミー賞もんです。疲れたのでシュークリーム買っちゃった〜アルコールもガンガンいけそうです。
やばいわ〜

あっ私は決して痩せているわけではないの。
顔が痩せているだけといううより激やせ後、体重は元に戻るけど顔がナカナカ戻らない、しかも胸も戻らない、お腹だけ出る・・・・最悪です〜〜

[72] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/07 13:59

みなさんこんにちは。週明けはいそがしいですよねf^_^
さて昨日旦那にしてやられた事があります。
旦那がご近所さんからあることでクレームをもらいました。相手は穏便に済ませたかったと思うのに旦那が強い態度に出てしまい、ご近所さんから「警察とおしますよ」と言われてしまいました(>_<)
私はご近所さんが理不尽な事を言ってきたと思いましたがそこは子供をもつ親として穏便にしたかったのに(>_<)もう旦那に振り回されっぱなしです(:_;)
曖昧な書き方でわかりにくいかと思いますが皆さんはこんな経験ありますか?

全く二人目不妊に関係ない話しまで相談してしまいごめんなさい。

[73] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/07 14:30

こんにちは。

久々に週末主人がいたので、土曜は家族で野球観戦に、昨日はちょっと遅れた主人の誕生日会と称して食事に行きました。
野球観戦は、応援してるヤクルトは負けちゃったけど、最終回にガイエル(ヤクルトの助っ人外国人です)がホームランを打って、スタンドは盛り上がりました。
そして、そのホームランボールを主人がゲットしたんです!!
こんなこと、一生に1度あるかどうかのラッキーな出来事なんです。
興奮しましたが、これで我が家の運を使い果たした・・と感じました(~~;
昨日行ったレストランは、毎回、主人のお誕生日会くらいしか行かないちょっとだけ高級レストランです。
コース料理と食べ放題のパンを、ここぞとばかりに大食いしてきて、今朝の体重はスゴイことになってました(>_<)

そして、昨日から生理が始まりました。
やっぱり「半分」では妊娠なんてしません(~~;
というか、IVFでも妊娠しない私が簡単にタイミングで授かるわけないですよね。
来週月曜に半年ぶりに病院の予約をしました。
子宮癌の定期健診をして、今後の相談をしてきます。
まだどんな治療法にするか自分でも決めかねています・・。
もう辞めてしまおうかとも思い、揺れています。

ゆかんこさん
我が家も金欠です〜〜〜〜(>_<)
車の保険代、自動車税、娘の教材費・林間の費用の支払がいっぺんにありました。
来年は更に車検も・・・!!!
貯めておく余裕もないし、この上どうやって治療費を捻出しようか・・・頭が痛いです(+_+)

体重が変わらないなんで羨ましい!!
私なんて、実家に帰る度に「何とかしなさい!」と両親から言われ、「また太った!」と祖母から言われます(T_T)
IVFをすると太る人が多いそうです。
ホルモン変化でどうしても食欲がわくとか。
私の場合、ストレスで過食になるので、ホルモン変化&ストレスで別人になってしまいした。
プレ更年期になってますし、痩せるのは難しいです(T_T)

フォレスト38さん
白髪!!私も一気に増えましたわ〜(>_<)
見える場所は自分でチマチマ抜いてます。
ほんとは抜くのは良くないんですけどね(~~;
たまに娘に見えない場所を抜いてもらいますが、増えたので娘も嫌がって抜いてくれません。
私はまだ髪の量が多いのでいいですが、少ない友達は抜くわけにはいかないから白髪染めしてると言ってました。
白髪染めか・・・なんだか寂しい響きです・・・。
あとは、髪が細くなって扱いやすくなったなーとか、最近歯の間に物が挟まるようになったなーとか、朝起きた時にすぐ立ち上がるのが怖いなーとか。
どんどん年を取っていることを日々実感。

ご近所さんとのトラブルはもう大丈夫ですか?
うちの主人も絶対に引かない人なので、困ったことはあります。
子供同士のことで、校長と教頭に話しに行ったことがありました。
主人は熱くなると、とことん闘っちゃう人なので、子供がこれからもお世話になる学校だから穏便にとお願いしました。
その時は揉めることもなく冷静に話してくれて助かりました。
業者とか、デパートとか、ちょっとでも理不尽なことがあると、相手が何も返せなくなるまでやっつけちゃうんです。
私も昔、コンサルタントをしていたので苦情の申し立てには慣れていますが、主人ほどはやっつけませんよー(~~;
それにしても、ご近所さんだとその後もずっとお付き合いがありますからね。
ご主人はそれほど顔を合わせることはないかもしれませんが、女性や子供の側からすれば角の立たないようにしてもらいたいですよね。

幸せまちこさん
体調はいかがですか?

[74] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/07 15:24

なおべーさん

ホームランボールすごいですね(^O^)/一生の記念ですが運を使いたくないという気持ちよくわかります。

旦那のトラブル話聞いていただきうれしかったです。男の人に多いと思うのです熱くなりやすく周りをみない(>_<
私は毎日家にいるのに怖い思いは私たちがするのになぜわかってくれないのか(>_<)
今までも似たことがたくさんありすぎましたがご近所とは初めてだったのでへこんでます。もうなぜこの人の子を産みたいかわからなくなります(:_;)
今日でクロミッド飲み終わりますが今周期もストレスからスタートしてしまいすでにあきらめモードです(>_<)

[75] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/07 21:34

こんばんは
今日受診で採血と内診がありました。
大学病院なので曜日によって先生が違います。
次は今週の金曜日です。
採血だけでも自費だと高額です。いつもクレジットかキャシュカードで支払いだから気にしてなかったが、さっき計算してみたら軽く30万は超えてました!!
体外だと保健所で用紙もらって15万円助成金もらえるんだよね。

*ゆかんこさん*
たしかに体格がふくよかだと若く見られる。私の妹は痩せてるから私が妹に間違われる。

*なおべーさん
グレープフルーツとパインね。
ホームランボールすごいね!!うちの病院は胚移植した後の診察は採血と内診です。今日おしっこでてる?水分多めに摂ってといわれた。そういえばあまり水分摂取してないからトイレの回数少ないわ。血液どろどろなのかな〜

*フォレスト38さん*
息子もエンタの神様から友近みてたからね〜
「くびれ」ほど遠い

[76] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/07 22:56

こんばんは〜
今日 職場の委託の男の子が作業中、急病でソノ子の掛かりつけの病院まで連れて行きました。その後「今から医大に行く」よう言われたらしく・・・・結果何事もなかったようで安心しました。

フォレスト38さん。
ご近所さんとのこと大丈夫ですか?

夫は外面が超良いので今のところトラブルは無いです。
ただ、お隣が変な人なので・・・・・最近、息子の友達が庭に来てうるさくするので背の高いラティスを立てられてしました。ウチとしては超ラッキーなのですが、考えなしの立て方をしているのでイツ倒れてくるか心配です。

幸せまちこさん
体外は助成がでるとしても痛い出費・・・・
うちなんかAIHでヒ〜ッてなるのに。少子化少子化っていうなら本当に子宝を望んで治療している人に目を向けてほしいわって思いませんか?

なおべーさん
ホームランボールすごい。有名な人のだったらフプレミアもん〜
一生の運使うってのもイヤですよね〜
私の友人いわく、「ツイている人はずぅ〜っとツイてる」
彼女は懸賞もよく当たり、スクラッチで20万、あげく車も当たりました。
だから、2度あることは3度あるを信じましょう☆

今日 新生児がロッカーに捨てられてましたね。本当に腹が立ちます。色んな理由で育てられないこともあると思う・・・・だけど命を軽くみないでほしい!

[77] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/08 08:26

おはようございます。今日は授業参観があります。
ちゃんとやってるか2年生になっても不安です(>_<)

幸せまちこさん

治療費も病院によって差がありますよね(>_<)
私も体外のこと少しずつ勉強中です(^O^)

ゆかんこさん

旦那もだいぶ丸くなったと思っていた矢先だったのでショックが大きく、ストレスもピークだったのでこちらで愚痴らせてもらっちゃいました(:_;)
旦那も今は反省しているのですが私がこの数年必死に作ってきたご近所の仲を旦那に壊されたのがもう許せない気持ちでいっぱいでしたがこれも家族で乗り越える試練だと思い旦那を許そうと思いはじめています(:_;)

[78] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/08 17:37

こんにちは。

今日は美容院に行ってきました!
縮毛矯正をして、これで梅雨対策は万全!!

美容師さんから聞いた話で、運はどんどん使った方が舞い込んでくるそうです。
ゆかんこさんのお友達の言ってることが正しいようです^^
今年は野球観戦チケットが当選して、ホームランボールをゲット(全部野球関係ですね・・)。
あと半年の間にもっといいことがあることを願います。
できれば妊娠したいなぁ〜・・・(*^^*)

フォレスト38さん
ご主人のこと、もう終わってしまったことは仕方ないですもんね(>_<)
あとは、フォレスト38さんがこれ以上揉めないようにするしかないですよね・・。
きっと時間が解決してくれますよ。
あまり抱え込まないようにしましょうね。

授業参観はいかがでしたか?
今日は娘の学年のプール開きでした。
娘は2日前から生理が始まっていて、今週はプールに入れません。
自分だけ入れないのがよほど悔しいようで、「雨降れ〜!!」と念じてました。
残念ながら雨は降らず・・寂しく見学したようです。

幸せまちこさん
移植後に内診も採血もあるんですね!!
初めて聞きました・・・。
病院によって様々なんですねー。
私の病院では、移植後に注射に行くと、体重を測るんです。
お腹に水が溜ってないかチェックするためなんですが、これが一番嫌!
30万いきますよね〜〜〜〜ほんと高いデス(T_T)
これで妊娠できるなら払った甲斐もありますが、私はもう7回撃沈中です(泣)
3回目からは少し安くなりますけどね。

ゆかんこさん
不妊治療も保険適用にして欲しいですよね!
民主党が与党になった時、HPに早く保険適用にして欲しいと書き込んだんです。
保険適用を検討するっていうのはマニフェストにありましたが、話し合った形跡もないですよねー・・・。
子供手当てもいいですが、これから子供を増やそうとする人にも手を差し伸べて欲しいです。

コインロッカーベビーですか!知りませんでした・・・。
赤ちゃんポストもその後どうなっているんでしょうね。
子供ができて困るなら避妊すればいいだけのことなのに、ただの飢えた動物か!?って思っちゃいます。
10ヶ月もお腹の中に子供がいて、胎動も感じていたはずなのに、よく簡単に捨てられますよね。
欲しくてもできない人がこんなにたくさんいるのに・・・。
神様は不公平だと思います。

[79] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/08 21:56

なおべーさん

美容院行かれてリフレッシュですねo(^-^)o

色々励ましありがとうございます(:_;)
実は実妹の二人目妊娠を聞きやり場のない気持ちをここで吐き出させてもらいやっと少しずつ前向きになってきた矢先に旦那の不祥事(>_<)
短期間に色々な事がおこりすぎ疲れましたがここでお話させてもらうとすごく楽になり、前向きになれます。立ち止まってるひまはないですよね(^O^)/

今日はやごとりでプールでの参観でした。娘さん生理がきてるのですね〜。
中学生くらいになるとプールが嫌で生理と嘘ついてまで入らなくなるけどまだ小学生だからプール開きに参加したいですよね(>_<)

[80] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/09 15:18

こんにちは。

今日はぐずついたお天気。
まるで梅雨の予行練習のようです。
これからジメジメ・グズグズのお天気が続くようになりますね。
それが明けるともう夏なんですね〜!

娘はモダンバレエをやっています。
近所のお友達と一緒に行っているので、1ヶ月交代で車を出してスタジオまで送り迎えしています。
今月は私の番なので、昨日行ってきました。
すると・・・あるママから3人目妊娠の報告を受けました!!
只今3ヶ月とのこと。
ママの年齢は私より3つか4つ下。
2人目もなかなかできず、上の子と6歳離れているんです。
2人目と3人目も6歳離れるのかな?
狙って作ったわけではないようでしたが、嬉しそうでした・・・。
羨ましい〜〜〜〜!!
私が不妊治療をしていることは知っているので、今度おにぎりを作ってくれるとのこと。
そのママの周りでは、同じ年齢の妊婦さんが多いそうです。
是非是非、妊娠菌を飛ばしてもらいたいものです。

あ、おにぎりのジンクス知ってますか?
妊婦さんにおにぎりを握ってもらうと妊娠するそうです。
以前、バレエの先生が妊娠中、おにぎりを作ってきてもらいました。
ちょうど採卵の前日で、何てタイムリーなんだろう!と運命的なものを感じました。
が、失敗に終りました・・・(泣)
培養士さんからは、今までで一番いい受精卵だったと言われたので、少しはおにぎりパワーがあったのかもしれません。
みなさんも、周りに妊婦さんがいたらおにぎりをたくさん作ってもらいましょう♪

フォレスト38さん
妹さんの妊娠はどう受け止めていいのか複雑ですよね(+_+)
喜ばしい反面、先を越された辛さもあります。
私は妹はいませんが、年の離れた弟が最近お嫁さんをもらいました。
秋に挙式の予定があるので、それまではきっと子供を作らない予定なんでしょうが、解禁(?)したらすぐにできるような気がします。
義妹はまだ28歳・・・若いからポンポンできるんじゃないでしょうか・・・。
実母は、私のことがあるので、義妹に孫の催促をしないそうです。
欲しくてもできない人がいると身近にいい例がいますから。
この前、実家で義妹と会ったとき、実母は私が不妊治療をしていることを話しました。
義妹は不妊治療なんてピンとこないようでした(当たり前ですよね)。
弟のところに子供ができる前に2人目ができてくれたら、義妹にも変な気遣いをさせず、私も複雑な思いをせず、円満にみんなが幸せになると思うのですが・・・。
こればかりはどうしようもないですよね。

フォレスト38さんは、妹さんからいっぱいいっぱい妊娠菌もらってください!
おにぎりもたくさん握ってもらってください。
これからフォレスト38さんに赤ちゃんができたら、妹さんの2人目よりも小さいじゃないですか?
一番小さい子が一番可愛がられるもんですよ(*^^*)
将来生まれてくるフォレスト38さんの2人目の子を可愛がってくれる子ができたわけです。
そう考えれば、妹さんの子も愛おしく思えませんか?

春〜夏は妊娠し易い季節。
まだまだ腐ってる場合じゃないですよ〜!
頑張りましょう!!
・・・と、自分にも喝を入れてます(~~;

[81] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/09 20:18

こんばんは。
今日はいい天気でした。

なおべーさん。
関東なのにプール開きなんですね。
息子の学年は金曜日の3・4時間目にあります。ちなみに今日は2年生、明日は4年生なんだって(近所の子が言ってた)なんでも小プールってのがあって1年生はココだけらしい。

娘さんモダンバレエしてるのね。
私は3歳のときからクラシックバレエしてました。中学で新体操をし腰を痛め高校3年間体育禁止ドクターストップってやつです。

おにぎり?まったく知りませんでした。2件隣の人が3人目妊娠中なので作ってもらおう!
赤ちゃんいっぱい抱っこしたら赤ちゃんが来てくれるってのは全国共通の話??

フォレスト38さん
その後、妹さんとは会いました?
ちょっと前と今と前向きさが違いますよね。
ものすごく分かります。

私もココで話してて勇気ももらったし嫌なことでも前向きになれました。
実は昨日 LH検査で排卵があることが分かり病院にいったら今日にでも排卵、内膜の厚みも良くなってることが判明。今月は諦めていたのに・・・吉報でしたが突然のことで当然AIHではなくかなりブルーになっていました。でも私だけじゃない皆 頑張ってると思うと勇気がでて夫に子作りをするために早めに帰ってもらいました。
卵管造影後のためチョット期待しています!

[82] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/10 08:14

おはようございます。
今日はよく晴れて洗濯物日和(^O^)家事もたまには頑張らないとですね。

なおべーさん

おにぎりの話しここで誰かのスレを見て知りました。本当ならすぐにでも握ってもらいたいのですがつわりがきついらしく、でもフルタイムで働いているので帰ってきてからは動けなくなるようです。
落ちついたころお願いしてみます(^O^)複雑な胸のうちもここでお話するとすごく楽になります。暖かい励ましありがとうございます(:_;)
娘さんモダンバレー習ってるのですね。
送り迎えが必要な習い事は大変ですが子供が好きでやってると協力したくなりますよね。

ゆかんこさん

すごいじゃないですか(^O^)造影検査は痛いけどチャンスに近づく気がします。タイミングだとご主人の体調とかもあるので大変だと思いますが、頑張ってください(^O^)/
妹とはまだ会っていません(>_<)気持ちの整理はついてきたのですが妹がつわりがひどく仕事もやめずにフルタイムで働いているので時間がなかなかあわなくて。妹は私にはあまり体調のよくないところを見せたくないようです。気を使ってくれているのでしょうね(:_;)

[83] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/10 21:55

こんばんは。
昨日の「笑っていいとも」のコーナーでマタマタ面白いの見つけました。20代〜60代に聞きました。旦那に隠し事をしてますか?の質問に、20代「ない(ハート)」60代「もう、ない」超うけた☆同じ「ない」でも全然意味が違うよね〜その他に「本心」ってのもあった、納得!って思いませんか?

今日から12日間デュファストンの日々。コノ薬、お腹が張りますよね?(私だけ?)毎回 飲み終えた2日後にリセットになるのよね〜

[84] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/11 07:49

おはようございます(^O^)
今日は息子の習い事が先生の都合で急なお休み(>_<)
ものすごい喜びようにムッとしちゃいました(>_<)
皆さんのお子さんは何か習い事されてますか?
わが家はプールと空手ですがどちらもやめたいみたい。やめて何するのと聞いたら「毎日遊ぶ」ですって(:_;)もう私の自己満足状態なんだと思いました。

ゆかんこさん

笑っていいともは世間の人の考えてることや新しい情報を知れてある意味知的な番組だなと思うときがあります。私も60代まで夫婦でいれたらそんな考えになれるのかしら(-.-;)
デュファストンはあまり副作用がないと聞いたのですが私も少しおなかが張ったり、あたまがぼーっとしますが私の場合前にお話したPMSもひどいので薬のせいなのかイマイチわからなくて(>_<)参考にならず申し訳ないです。
排卵後の二週間を穏やかに過ごすためにもまたたくさんお話しましょいね(^O^)

[85] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/11 17:47

こんにちは。

「笑っていいとも」お昼休みにみているの。
なかなか面白い〜本当はニュース見たいけど昼は笑いたいので「笑っていいとも」になります☆


子供の習い事ですか
息子は<スイミング>と<公文>です。
スイミングは「いつまで続ければいいの?」と聞かれるので「絶対やめれません」と言ってます。だって全身運動だし、肺も鍛えられるし・・・・なにより止めたら喘息が復活しそうで怖いのです〜

空手 いいですね。習わしたかったです。でも息子の「空手したら喧嘩に負けない」って一言で今は止めとこうと思いました。
スイミングがある程度のレベルまでいったらもう一度考えようと思います。

[86] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/11 18:10

こんにちは。

今日はまあまあのお天気できしたが、関東は月曜あたりに梅雨入りしそうです。
火曜日が千葉県民の日で学校が休みなので、前日に娘と野球観戦に行く予定なんです。
今のところ雨の予報ですが・・・。
多少の雨なら合羽を着て応援に行っちゃおうと思ってます。

ゆかんこさん
クラシックバレエやってたんですか!?すご〜〜い!!
しかも新体操だなんて・・・!!
うちの主人は高校時代に体操をしてました。
その頃の後遺症で、よく首と背中が痛いって言ってます。
背中の骨の一部が潰れているそうです・・・。
若い時は筋肉で補てんできてましたが、40歳過ぎてからは筋肉が落ちまくって(今ではメタボ体型です)あちこち痛いようです。
ゆかんこさんは主人のようにならないよう、筋肉を維持してくださいね。

赤ちゃんを抱っこするとあやかれるんですか?
それは知りませんでした!
学校の役員さんでいつも赤ちゃん連れの人がいるので、今度から抱かせてもらいます♪♪

タイミングはできましたか?
そうそう、卵管造影後のゴールデンタイムです!期待しましょう(*^^*)

旦那さまに隠し事?
いっぱいありますよ〜(~~;
勿論、本心も。
生活そのものが隠し事です。
主人だって私に隠れてやってること盛りだくさんですから(笑)

フォレスト38さん
妹さんは働いていらっしゃるんすね。
私なんて、ほんとお気楽主婦ですから・・・妹さんにもゆかんこさんにも頭が下がりますm(__)m
妹さんが楽になって周りを見る余裕ができたら、おにぎりお願いしてみましょ^^
その前にフォレスト38さんもご懐妊!ってこともありますけどね(^o^)/

息子ちゃん、プールと空手なんて格好いいですね!
もう長く習っているんですか?
うちの娘は3歳からバレエ、年少の後半からピアノを習っています。
娘は何事も飽きない性格なので、どちらも1度も辞めたいと言ったことはありません。
4年生の後半から塾に通い始め、学校も吹奏楽部に入りました。
朝練も午後練もあるし、毎日のように習い事があって、忙しい毎日です。
そういえば、このところずっと友達と遊んでいません・・。
友達も塾通いする子が増えたし、部活で帰りが遅いので、なかなか遊べなくなっています。
今の子は大変ですね・・・(>_<)

[87] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/12 19:16

こんにちは。
膣座薬のおかげかいつもの生理周期より3日過ぎました。
でも生理がきそうな感じの下腹が重いような・・・座って立った時におりものの感じがすると「もしかして生理かな」とあわててトイレへ。でも膣座薬が溶けてきたりそのせいの白っぽいおりもので、毎回ドキドキである意味ストレスにもなってきます。
あ〜判定日までが長い長い

この前の病院帰りはたまたまナビで検索したイタリア料理の店へ行き、ランチコースを食べました。
久しぶりにスパゲティー以外の料理でおいしかったです
不妊治療代は私が働いてためたお金なので、生活費とは別だから、自分へのご褒美ランチも旦那は知りません。
ご褒美ランチがあるから頑張れます。

判定日のダメージを少なくするために、妊娠してた場合とダメだった場合の今後の人生設計のシュミレーションをいろんなパターンであれこれ考えています。

明日から入梅で雨が降りジメジメ期除湿剤を買って交換しました。どれも水がたっぷり入っていました。そういえば年末の大掃除以来交換してなかったわ・・・

最近旦那との会話もあまりないし、トイレまで携帯持っていくからなんかあやしい
でもいたらいたでイラッとすること言われるからいないほうが気楽です。

[88] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/12 23:28

こんばんは。
九州(私の所は)梅雨入りしました。ガンガン降ってます。3日に1回晴れて欲しいよね。
実家は四国なので毎年水不足で困っています・・・雨がいっぱい降ってダムが満タンになりますように。

ワールドカップがはじまりましたね。息子が産まれる前までは夜更かししようと朝早かろうと面白いであろうチームのゲームは見てました。若かった・・・・夫は4年に1回だから27時からだろうと28時からだろうと見るそうです。昔と変わらず自分だけ自由で良いですね、私を巻き込まないで下さいって感じデス。
マダ私が浮気の件でブチ切れてることを知っているので今回は「起こして」とは言わないでしょう。

幸せまちこさん
生理周期より3日過ぎたんですね。期待しちゃいますね。体外は夫がNG(男はAIHと同じでしょって思うのですが)なので勉強もしたことなく無知デス。
判定日って体外してから何日目って決まってるの?

旦那さんの行動あやしいですね。
浮気する男はズーットするとかいな?理解不能な生き物だ。

夫との会話・・・・本当かどうか解らないケドご近所さんたちも「会話なんて無い」「会話が無いからメールする」って言ってます。そんなもんなのかも?
うちもバトル時、夫から「色々話そう」って言われたケド結局は必要最小限の会話しかお互いしないよ。メールも同じでシカモ私はあなたを許してないというメッセージこめて敬語デス。

さて今日はアルゼンチン戦です
酒飲みながらサッカーみるとするかな

[89] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/13 21:00

こんばんわ
判定日はだいたい2週間後かな。陽性でもまだ袋もできていないしただ黒い点みたいな感じなのかな。待ちきれないと薬局の尿かける判定薬でわかるもんね
今日から梅雨でずっと家にいました。
息子も朝からご飯とトイレ以外はDSポケモンやりまくり。わたしは録画したドラマがたまっていたのでみてました。
毎朝のドラマで堺正章の「西遊記」1と2がやっていました。最近はキョンキョンの「少女に何が起こったか」がやっていてこれまた懐かしくて録画してます。

みなさんもう一度みたい懐かしいドラマは何ですか?
私は「ヤヌスの鏡」「乳姉妹」「ずっとあなたが好きだった」
あと、吉田栄作と山口智子のドラマ・・・山口智子が車椅子の吉田栄作を奴隷みたいに扱うような〜あったよね?

[90] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/14 09:19

おはようございます(^O^)
雨が結構強く降る中AIHにきています。
今回は生理開始13日目に先生がいなくて14、15日目が土曜日、日曜日。16日目にAIHとなりました。すでに排卵していそうなのに病院にきています(:_;)
「週末にご主人とタイミングとって」と言われましたが旦那が出張中(>_<)
昨晩遅く帰ってきて私ももう寝てしまっていて結果今日病院にきています。
今かかっている病院は土日が休み(>_<)週末二日休みは何周期かに一回かはタイミングをはずします。
体外に進むとこのあたりの微妙なタイミングの差をクリアーできるといいなと思っています(¨;)

ゆかんこさん

息子さんの体にもスイミングはいいのですね。
うちのスイミングをはじめたきっかけはやはり全身運動は統合感覚をやしなうのによいと言われたらからです。スイミングは意外にも侮れないスポーツなんですね。

なおべーさん

私もお気楽専業主婦ですf^_^;娘さん習い事に対してモチベーションが高くて偉いな(^O^)/
長く続けるだけでもほめてあげたいですよね。うちはプールがまる三年、空手がまる二年でもうギブアップぎみ。
石の上にもなんとやらもう少しがんばらせます。

幸せまちこさん

ドキドキ期ですねp(^^)q
微力ながら私もお祈りしてます。
懐かしい〜(>_<)
その強烈なタイトルもよく覚えています。
「つみきくずし」とかありましたね。
「アリエス〜〜」と柏原よしえがうたっていたドラマもみてましたf^_^;

さ〜そろそろ呼ばれる時間です(>_<)タマゴあるかな〜。また来ます(^O^)/

[91] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/14 14:44

こんにちは。

とうとう関東も梅雨入りしちゃいました。
これから1ヵ月、ジメジメ陽気との闘いですね。

私も今日、ちょー久々に病院に行ってきました。
子宮癌の定期健診をして、治療の相談をしてきました。
自然周期(アンタゴ)かロング法かで迷っていたら、先生からは確実に採卵のできるロング法を勧められました。
が、これからの周期でロング法をやろうとすると、採卵の時期に先生の夏休みが重なってしまいそうとのとこ・・・。
なので、今週期にもう1度自然周期を試してみることにしました。
お腹に打つ排卵を抑える注射が私は効かないので、2本打ってみるそうです。
この注射・・・べらぼうに高いんです(>_<)
1回に2本打つってことは、1回2万円を覚悟しなくてはなりません。
それでも、注射の回数はロング法よりはるかに少ないので、IVFの金額としては抑えられるんですけどね。
さて、やると決めたはいいけど、どうやってお金を捻出するか・・・。
明後日から診察&注射を始め、予定では19か21日に採卵です。
今度こそ排卵しないで採卵できたらいいなぁ。

幸せまちこさん
いよいよ判定日が迫ってきましたね!
ドキドキしちゃいます(>_<)
私は座薬の経験がないのですが、注射で黄体ホルモンを補充する場合、最後の注射から3日までは生理が来ません。
先生からも、薬でホルモン補充をしているから、フライング検査したら陽性が出ると言われていたため、私は生理を待って判定してました。
幸せまちこさんの病院は、血液と尿検査で判定でしょうか?
無事に育ってくれていることを願っています。

昔の西遊記懐かしいですね〜(*^^*)
よく観てました^^
私はあまりドラマを見ない人なんです。
サスペンスは大好きなんですけどね。
唯一、男女7人は見てました。

携帯持参でトイレは怪し過ぎです〜(+_+)
うちの主人もやってました。
今はやらないですけど。
昔の彼も、トイレに携帯を持ち込むようになってすぐ、他に好きな人ができたようで別れました。
携帯って便利ですが、やっかいな道具ですよね。

ゆかんこさん
アルゼンチン戦は観ましたか?
私は野球大好きですが、サッカーはイマイチなんです。
でも、何かの番組でアルゼンチンのメッシのことを特集してて、それからメッシは応援するようになりました。
成長ホルモン異常で、治療をしながらサッカーをしてたんですね。
そういう人には、頑張ってもらいたいです!

主人との会話ですか・・・。
うちはよく話しますよ。
女関係が発覚してから、どんなに遅く帰ってきてもご飯の用意をして待つようになりましたし、どんなに眠くても主人が帰ったら起きます。
主人が食事をする時は隣りに座って一緒にTVを見ながらしゃべるのが日課です。
基本的にTVや趣味の好みが合うので、会話ははずんでると思います。
女のことがあってから、私も極力家の中では明るく振舞ってますしね。
明るいどころか、バカなくらいになって笑わせてます。
じゃないと、また外に目を向けてしまいそうで。
私は構いませんが、子供が可哀相ですからね。
子供のために明るい妻・母でいます。

フォレスト38さん
今日はAIHなんですね。
卵ちゃんはありましたか?
排卵直後も成功しやすいって言いますから、排卵してたとしても諦めないでくださいね。

不妊治療ってタイミングが大切ですよね。
病院が土日両日お休みだと、ちょっと困っちゃいますね・・・(>_<)
身体は待ってくれませんから。

今はまだ排卵期ではないですが、ホルモンバランスを整える意味で、この土日のどちらかで夫婦生活をできないか主人に頼んでみました。
主人は「じゃ、日曜に」と言ってましたが、その日曜である昨日、全く相手にしてくれませんでした。
ま、私も排卵期じゃないし正直「面倒」と思ってましたので、ダメならダメでいいんですが、主人に断られるとちょっとムカついちゃいました。
結局、我が家の場合は主人ができないことで不妊になってしまったので、少しぐらい努力というか誠意を見せて欲しいもんです。

[92] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/15 08:24

おはようございます!

日本勝ったよ!すごい!!まだ信じられない!!!引き分けすれば良いな〜って思ってたから予想外の勝利で昨日興奮しちゃいました。これで日本はデンマークに引分けてオランダに負けてデンマークとカメルーンが引分けて・・・・なんて考えて上にあがれるかも!?ってかすかな希望が生まれました☆

なおべーさん
私は野球王国で育ちながら野球はからっきしダメです。
いつも放送延長でテレビ見れなかったりして泣きをみてましたし・・・・
夫は小中は野球、高校はラグビー、大学からは草野球(福岡のリーグなので大きいよ)今は引退。でも野球はするもので見ても面白くないらしいデス。
その草野球にも無理やり連れて行かれて・・・・あんまり良い思い出がないかも?

幸せまちこさん
ドラマ・・・懐かしい。私ってスグ忘れちゃうのでアンマリ憶えてないですが
「ナースのお仕事」とか「人間失格」だったけ?「ひとつ屋根の下」、ノリピーの手話のやつ、なんだったけ?
「西遊記」まちゃあきのだよね?見てた見てたっ!
今は「ジェネラルルージュの凱旋」のみ見てます。後は映画(レンタル)ばっかり

「ロレンツォ オイル」って知ってます?
事実を映画にしてるんですが、すごい壮絶。親ってココマデできるのかって映画でした。
一度お試しあれ


フォレスト38さん
卵ちゃんありました?
病院の休みを外して排卵するわけじゃないから難しいですよね・・・・けっこうAIHってタイミングが難しいなって思うのデス。そんなことない?

それでは行ってきます
遅刻する〜


[93] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 フォレスト38

2010/06/15 14:49

こんにちは(^O^)

今日は県民の日で子供がいましたが今遊びに行きやっと一息ついてます。

昨日病院から書き込んでいましたがあの後色々あって…(:_;)

実は治療をお休みすることになりました。

タマゴはあったんです。
けど生理開始9日目と大きさが変わらなくて。
初めての経験でした。

先生に「思い当たることない」と尋ねられました。

思い当たることおもいっきりあります。

実は持病のバセドー病が悪化していることが先週末わかりました。

今バセドー病は二ヶ月に一度血液検査して薬をもらっていますが先週末に行ったら数値が悪化していることがわかりました。

なぜバセドーが悪化したか?それはこの二ヶ月私には色々な事がストレスになっていました。誰にでもストレスはありますが持病持ちはストレスがダイレクトに一番弱っている器官を襲う事が多いようです。
ここには書かなかった事も何個かあって、たった二ヶ月の間になぜこんなに色々な事がおきるのかわからないくらい私的には参っていました(>_<)

旦那の帰宅後この事を話すと「もういいんじゃない。うちの場合俺にも原因があるのだから」と励ましなのか、突き放されたのか、わからないような事を言われました。

うまく書けずだらだら長く書いてしまいましたが今はもう流れに身を任せるしかないように思っています(:_;)
もし私にもう一度チャンスがくるかはかなり微妙ですが、せっかくここで皆さんに励ましてもらってやっと前向きになれたのにここでお別れは寂し過ぎます。
治療を再開できるかわかりませんがここに遊びに来ていいですか?

[94] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/15 19:05

こんばんは。

フォレスト38さん。
せっかくお知り合いになれたんですもの。いつものようにお話しましょ。少しでもココがストレス解消の場になれば嬉しいデス。そしてバセドー治して治療再開できますように。
前に書きましたよね?1人目妊娠中にバセドーになり7年かかって2人目出産した友人のはなし。大丈夫です、頑張りましょう☆

ご主人の言葉、キットいたわりです。
私がトビたてるキッカケになった、あの「意地になるなら治療をやめろ」は夫の「本心」であると同時に「いたわり」と「子供だけが人生じゃない」てのがあると思うのです。
でも、夫を信じていない私は意地でもモウ1人、息子にキョウダイを!って思いはマッタク変わってないですけどね。


[95] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/16 15:40

こんにちは。

フォレスト38さん
持病をお持ちだったんですね・・・。
バセドー病って、私は絢香のカミングアウトで知った病気です。
根気良く治療を続ければ、完治もできると。
あまり知識もない私が差し出がましく言えることではないですね。
そうですか、ストレスがダイレクトに響いてしまうんですね・・・。
不妊治療そのものもストレスですし、他にも色々と抱えていらっしゃる様子・・・。
まずはそのストレスを少しでも取り除いて、体調を整えることに専念してくださいね。

ご主人の言葉、ゆかんこさんの言われるように労わりだと思います。
素直に受け止めて、前向きになってくださいね。

治療をしていなくても、子供を望んでいる以上、ずっと仲間ですよ^^
これからも色んなお話しましょうね。

ゆかんこさん
「意地になるなら治療をやめろ」ってご主人から言われたんですか?
きっと、男性と女性では子供をもうける意味にズレがあるんでしょうね。
私はバリバリ意地でやってますよ(~~;
うちの主人は、IVF失敗で私が泣くと「前向きになれないなら辞めろ!」と言います。
主人のせいなのに!!と心の中でだけ叫んでます。


サッカーは後半から見ましたよ!
ゴールした前半を見ないでどうするって感じでしょ〜(~~;
時間が経つのが遅く感じて、ずっとハラハラし通しでしたー。
勝ってよかったですね!!


私ですが、今日の診察で卵が13ミリになっていました。
排卵を抑えるお腹の注射を2アンプルと肩への注射を打ってきました。
さすがに2アンプルは注入に時間がかかりましたよ〜。
そして、やはり会計は1万8千円を超えました(T_T)
これをあと2日やって、土曜の夜にhCG、月曜に採卵の予定です。
土曜日が学校の参観なので、月曜は振替休日です。
学校がない分、いつもの採卵日よりバタバタせずにいられそうです。
なんだか急に治療に入ったので、気合というか心構えが間に合ってません。
自然周期はいつも排卵してしまうので、まずは採卵できることが目標です。

[96] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/16 18:18

こんにちは〜

妊娠判定の結果・・・・・・残念でした
もともと卵巣がんで片方摘出したし、残した卵巣も抗がん剤でかなりダメージ受けて当時の先生からも大きな病院なら癌の再発防止に両卵巣と子宮全摘出だが、二人目強く希望しているから残したが二人目妊娠は難しいけど希望を持ってと・・・

抗がん剤治療後5年経過して不妊治療AIH7回くらい撃沈。。体外ロングで卵1こ
やはり良質な卵が育ちにくい

1年後体外再開検査で子宮内膜症からのチョコのうほうが子宮と腸の間にでき内視鏡摘出手術
旦那と私の母からは私の体を心配して諦めろと。
でも体外ならもしかして・・・と最後のチャンスをもらったのが今回
針灸にも通ったおかげか、1個受精までいった・・・・・

再チャレンジも考えたが、やはり抗がん剤の影響と年齢による卵の老化も進むので諦めました。
でも、自分が納得いくまでやるだけの事はやったので悔いはありません。

3ヶ月後内膜症の治療に切り替えします。

みなさん、希望と勇気をありがとう。

たくさん励まされて、元気をもらいました

みなさんに、よい結果が出ますように

*ゆかんこさん*
のりぴーの「星の金貨」だよ

*フォレスト38さん*
持ち病もあったんですね。AIHがダメなら体外までいっちゃう?
自分自身が納得いくまで、どこまで治療頑張るか、悔いのないようにっていうラインが難しいですね
これからもここでまたお話しましょう。

*なおべーさん*
うまく行くといいね。
妊娠判定は採血だけでした。



そして、希望を持ち続けてください

やっと膣座薬から開放された〜!!!
生理がくるのかな

一人目産んで、二人目不妊で悩んだ7年間。辛かった抗がん剤治療。チョコの手術・・・いっぱい頑張ってきました。
やっと開放されるのかと思うと気が楽です。

新しい気持ちで前に進みます。
とりあえずバイトして50万円貯めたら懲りずにまた体外やっちゃうかも!!!

そのころにはみなさんここを卒業してるかな???

生理がきたら今回リセット
またきます。

[97] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 ゆかんこ

2010/06/16 21:08

こんばんは。

W杯が始まって夫が試合見たさに早く帰ってくる日が増えイラッときますが、なおべーさんを見習いなるべく一緒にサッカーを見(私もみたいだけなんだけど)話をしてます。(サッカーと息子の話だけど)
でも、この間 私の治療の話を聞いてきました。いままで無関心だったのにビックリ。聞きもしないから話もしない・・・・卵管造影の話をし今回あまり痛くなかったけど「超痛い」と大げさに言ってやりましたが「ふ〜ん」で終わったのでヤハリ興味ないらしい。


なおべーさん
治療再開ですね!治療費痛いケドどうにかナルナル?
でもすごいっ注射でそんなにかかるんだ。
私は卵管造影で1.5万 AIHで2万です・・・ステップアップは望めないので毎月3〜4万くらいなのかな。

「意地になるなら治療をやめろ」ですか?夫のお決まりのセリフです。バカやないと?余計に意地になるわっても
んです。


幸せまちこさん。
お疲れ様でした、本当頑張ったんですね。
今はゆっくり自分を労わって下さい。
そしてまた2人目挑戦しちゃってください。
まだまだ2人目ほしいお仲間デス

私の母も「子供は諦めてください」と医者から言われたそうです。でも私が産まれました、私も1人っこです。
母は子供の時から大病を何度も患い(今もですが)今生きているのが不思議なくらい。
やっぱり母の存在は大きく、幼いころから母の死を覚悟していたので今、生きててくれてありがとうって思います。

なんだかよくわからない文章になってきた、ごめん。
ようするに、自分の子供のために元気でいましょう!
自分の子の成長をみるために元気でいたいと思うのです。

7月に会社の健康診断があります。
毎年 肺のキズ、尿潜血で要注意、もしくは要検査になります。今年は要注意でも検査に行こう!


[98] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 幸せまちこ

2010/06/17 01:07

こんばんは
旦那に結果と9月に内視鏡手術外来で予約したこと話したら、「もういいのか?今度はどうするんだ?じゃあこれからは息子一人に愛情注いでやればいいか。それでいいのか?」と・・・
一瞬心が動いた・・・自分の体こんなに痛めつけても大丈夫なのかと・・・

だんなは10こ年上だから年齢的なこと気にしていて「おれがもっと若かったらよかったんだけど・・・」って

今回ダメでも年内にもう一回やったって年齢は変わらんけど。。。

え????もう一回やっていいの????

ラストチャンスをもらいました。意外な展開になりました。

今回妊娠してたら大好きなバンドの夏の野外ライブいけないかも・・・と思っていて、ダメだったから気持ちは野外ライブに集中。ホテルと新幹線はおさえてあるからチケット争奪戦!!ライブ仲間とばっちり行けるからねと連絡とって前にすすんでいたのに・・・

でもどっちにしても治療再開は秋だから行ける!!!
やっぱり心のどこかで諦めきれない。気持ちが前回は卵1こしかできなかったが、今回は卵3個できて、しかも1個受精したからかなり進歩したから、次こそは。。。って思いがあったんだ

旦那からラストチャンスで今まで泣かないと決めてきたのに、涙が止まらなかったよ

希望は持ち続けてよかった
本当、神様は、乗り越えられない試練は与えないと聞くが、私の場合かなりスパルタ
神様に鍛えられているのかな
ほんと、負けるものか!意地にもなるわ〜ですよね
もうすぐ100スレになるから、NO、2立ち上げて〜

てなことで、とりあえず「卒業」じゃなくて体外「追試」って感じだね。

やっぱりここは、私の居場所だわ〜治療を頑張って苦しみや辛い事、喜びを分かり合える仲間がいる事って、とても幸せな事だな〜と思います

おやすみ〜

[99] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜 

 なおべー

2010/06/17 15:36

こんにちは。

幸せまちこさん
今回は残念でした・・・。
本当にたくさんたくさん頑張ってきたんですね。
そしてご主人の言葉・・・新たな展開に私も泣けてしまいました・・・。
今は頑張ったご自分にいっぱいご褒美あげて、夏のライブも大いに楽しんで、そしてまた治療を頑張りましょうね!
暫くはゆっくりと休んでください^^

まちこさんのカキコを読んで、私もとても勇気づけられました!
こうして治療をできる環境にいて、分ち合える仲間がいるって、とっても幸せなことですね♪
意地でも何でもいい、納得できるまでやりましょう!

ゆかんこさん
ご主人が治療のことを聞いてきただけでも進歩と思いましょうよ!!
私は聞かれなくてもベラベラしゃべってます(笑)
「意地になるなら・・」って、意外とご主人の励ましの言葉なのかも・・・。
そう思いましょう!

注射代ですが、普通のIVFの場合、私は4,400円の注射(ゴナピュール)を10日は打ちます。
その間に血液検査を3回やりますし、診察もあるのでその分も上乗せになります。
それに、排卵を抑える点鼻薬(スプレキュア)をロング法だと2個使うので、これが4万近くかかります。
採卵にいきつくまでに11万は超えますので、今回の注射代はロング法と比較すれば安いんです。
それでも結構な負担ですけどね・・・(>_<)

私の病院では、AIHは1万7千円です。
もう6年も前になりますが、通える範囲で一番安い病院を選びました。
結果的に、安さだけでなく先生や看護師さん達の応対がよくて通い続けています^^
産婦人科医院なので、もし成功したら同じ病院で出産したいです(*^^*)

フォレスト38さん
少し落ち着かれましたか?
また遊びに来てくださいね。


今日も注射でした。
お腹への大量の注射がいつまでもピリピリと痛痒くて、ポリポリ掻いてしまいます(+_+)
高いお金も払っているし、ピリピリも我慢しているのですから、せめて採卵できて欲しいと願います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと