1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2度目の体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2度目の体外受精

 じゃいこ

2010/05/05 22:46

はじめまして、私には、8才になる子供がいます。なかなか二人目に、恵まれず、数年間のタイミング法の後、昨年末に体外受精をしましたが、妊娠には至りませんでした。今回、2度目の体外受精をする事が決まったのですが、ダメだったらどうしよう。また、ダメなんだろうなぁというような、不安で一杯です。家族の前では、前向きにダメで元々くらい、言ってのけるのですが、内心はすごく、怖いんです。年齢的、経済的な事もあるので、いつか諦めないとと思うのですが、みなさんは、ゴールを設定してますか[

過去ログは返信できません

[1] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/06 17:10

 じゃいこさん、はじめまして!
私も8才の子供がいます。

 私の所は、初めから顕微受精でしか授かる事ができません。

 じゃいこさんは、今回二度目の体外受精が決まったとの事ですが、ちゃくちゃくと準備は整ってきていますか?

 もし、ダメだったら・・・とか、ダメなんだろうな〜と思う気持ち、とてもよくわかります。

そんな気持ち、ここでいろいろ話しして発散させましょう!

 私も今月、凍結胚お迎え予定です。

[2] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/06 21:52

たぬきのおなかさんはじめまして。同じ8才の子供がいるなんてとても心強いです。私は、次の周期で体外受精を予定しているので、来月初旬に向けて準備中です。
みなさん、頑張っておられるんだと思うと、私には、とても励みになります。また、色々教えてくださいね

[3] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/07 18:56

はじめまして。
私も8歳の子がいますよ。
学校でも一人っ子ってあまりいないですよね。
一人目は自然で授かったのですぐにできるだろうとのんびりしてたら
あっというまに年とっちゃいました(汗)
タイミング、人工授精2回、漢方などいろいろ試したけどダメで
初めての体外受精に挑戦しました。
10日が判定日です。
ここまで順調に来たので、これで絶対妊娠できると信じていたんですが
判定日が近づくにつれ怖くなってきました。
心の準備のため「きっとダメだ」と思っています。
運良く胚盤胞を4個凍結できたので、その4個で妊娠できなかったら
金銭的にも諦めないといけないかなぁと思います。
怖いです・・・。いろいろお話してください^^

[4] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/08 22:49

みゅうさん、はじめまして!
私も、タイミング、人工授精と段階を経て、体外受精を決めました。
10日の判定ドキドキですね。ダメだろうと思う気持ちが良く分かります。ポジティブに考えてみるんだけど、ダメな時の気持ちの保険みたいなものもないと、私は不安になりました。でも、いい結果を期待はしたいですね
私は、1回目の時の判定は陰性だったのを聞いて、帰りに服買って帰りました。頑張った自分へご褒美のつもりでした。
また、不安な事も楽しい事も沢山ここで話しましょう。

[5] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/09 08:35

そうそう、保険なんですよね。
昨日自分で検査したら陰性でした。
もうほんとにほぼ諦めがついておもいっきりボウリング楽しみましたよ^^
じゃいこさんは服買って帰ったんですね〜。
私もそうしようかな?
採卵の時もかなり辛かったので帰りは普段控えている外食しましたもん。
やっぱり自分へのご褒美で気持ちにバランスとらないとね。
私は治療始めてから5キロも太って、看護師さんに聞いたら治療のせいではないと言われました。
でもネットで見ていると治療で太るって書いてるのもありますし、どうなんでしょう?
じゃいこさんは太りませんでした?

[6] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/09 14:54

 じゃいこさん、こんにちは。
 みゅうさん、はじめまして。宜しくお願いします♪

じゃいこさんは、次の周期で準備をしてるんですね。
私も次の周期で、凍結胚をお迎えする予定です。

 みゅうさん、明日が判定日なんですね・・・
自己判定されたようですが、明日、奇跡がおきる事を心から願っています。

 でも、胚盤胞を4個も凍結できたってすごいですね!
とっても羨ましいです♪

 

[7] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/09 22:27

みゅうさん、たぬきのおなかさん、こんばんわ。
私も、不妊治療し始めてから、みゅうさんと同じく5キロ程の体重増加でした。で、しばらく治療をお休みした事があったんですが、その間に5キロ減だったのです。治療を再開してからまたまた、増加ですが。私は体重の増加は先生はホルモン治療の場合は仕方ない的に言われました〜(涙)
いよいよ、明日ですよね。自己診断で、心の準備は出来てるので、棚ぼた的にいい結果であればいいですよね。陰性の時こそ、自分にご褒美ですよ!
私は先ほど子供が起きてきて、宿題の日記を書き直したいとの事で、ダラダラ付き合わされちゃいました。

[8] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/10 16:24

判定行ってきました。やはり陰性でした。同じ日に採卵して同じ日に移植した人がいて、やっぱり判定日も同じだったんですね。診察の前にその人は注射室に呼ばれていて、私は呼ばれなかったので、きっと彼女はおめでたなんだぁと思ってたんです。診察室から出てきた彼女の晴れやかな顔が頭にこびりついて離れません><素直にめっちゃ羨ましい!!!私は注射室に呼ばれなかったことで陰性を確信して診察に挑んだんだけど、覚悟はできてたんだけど、涙がじわ〜ってこみ上げてきてました。1周期お休みかなぁと思ってたんですが、今月末に移植することが決まりました。グレードは「まぁ普通」だそうで(笑)気持ち切り替えて頑張ります。たぬきのおなかさん、はじめまして。わたしと同じ頃に移植でしょうか?なかよくしてくださいね。

[9] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/10 18:37

みゅうさん、お疲れさまでした。
病院で、他の人がおめでたって何となくこちらも感じてしまいますよね。
涙がこみ上げてくるって、めっちゃ分かるぅぅ〜。陰性って分かってるハズなのに、悔しいですよね!でも、今月末もまた可能性が秘めてますよ。私は12月に体外受精やってから、やっとこ来月初旬に採卵予定ですよ。も〜イライラしましたよ。自分の体の回復力のなさに。
でも、次の周期は全く同じようなタイミングになりそうですね!色々報告するので、聞いてくださいね。先ずは、次に向けて、楽しく毎日過ごしましょう。

[10] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/10 20:27

今日は旦那が帰ってこないので度々登場します^^
気持ち、めっちゃ分かってもらえてすっごい嬉しかった。うち、旦那が治療にあまり乗り気じゃなくて協力してもらってるからあまり愚痴とか言えないんです。
じゃいこさんとたぬきのおなかさんに出会えて分かりあえてほんと嬉しいんです。
じゃいこさんは年末から今まで長かったでしょうね。
私たちって1か月逃すのがすごい悔しいというかもどかしいですもんね。共に楽しく過ごしましょう!

[11] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/10 20:40

 みゅうさん、お疲れ様でした。
とても残念でしたね(涙)今日は我慢せずにたくさん泣いて、たくさん自分にご褒美をあげてくださいね。

 私も、以前の判定日に同じようなことありました。
その人は愛おしいそうにお腹をさすっていました。それを見て自分が情けなく悔しくて長い道のりを帰った記憶があります・・・

みゅうさん、じゃいこさん、一緒に頑張っていきましょうね♪

みゅうさんは、今月末またお迎えできるみたいなので、
それまでに、たくさんストレス解消してくださいね。

じゃいこさんは、来月初旬に採卵予定ですか。じゃいこさんも同じくストレス溜めずに良い卵ちゃんが育ててくださ〜い♪♪♪

私も、2月に約3年ぶりに採卵をしたのですが、卵巣の腫れや、子宮がんの検診でひかかったりと、お迎えが延びてしまっています・・・
今周期こそ、いい状態でお迎えしたいな〜・・・

みなさん、ファイト〜〜(^o^)/

さて、そろそろ悪ガキんちょをんを寝かせてきますね。

では、また来ます♪

[12] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/11 16:24

こんにちわ。明日も少し肌寒い感じらいしです。さっきテレビでみました。

みゅうさん、うちも一緒ですよ。旦那が治療に乗り気じゃないの。何も言わないけど、何も聞いてこないしね。聞かれても、答えようない事もあるしね(笑)

みなさんは、体外受精をしてること、姑さんとか、自身の親とかに言ってる?私は言えてないんですよ。言いたくないって言った方がいいかな?今更言ってもって思ってるけど、みんなも黙ってるものなのかな?って思ったのです。また教えてくださいね。

[13] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/11 20:45

 じゃいこさん、みゅうさん、こんばんは☆

皆さんの所は、旦那さんが乗り気ではないんですね・・・
私の所は、旦那が原因ではじめた治療なので、逆に私が休みたい時でも「今度いつ病院?」とか言って来ます。

それと、私は一応、主人の両親、私の両親、それと、パート先の店長などには治療の事話しています。
主人の両親は、全く協力してくれませんが、私の両親はいろいろ気づかってくれるので助かっています(^^)

 だけど、やっぱり、友達とかにはなかなか言えません・・・
なので、ここでお話できる事が、とても嬉しいです♪

[14] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/11 23:24

じゃいこさん、わかります。私も親には言いたくないですよ。できれば誰にも言いたくないです。子供にも言ってません。子供には、期待させてガッカリさせることになるとかわいそうと思って言わないんですけどね。でも旦那は人口受精までは協力してくれたけどIVFは金額が高すぎる理由で大反対されたんです。パートで必死に貯めたお金でするからとか、どんなに説得してもダメで、最後の手段として両方の親に相談して後押ししてもらってやっと踏み切ってくれたんですよ。明日は肌寒いって言ってましたね^^お天気の片平さん♪

たぬきのおなかさん、私も協力してほしくて仕方ない人にしか言ってませんよ。一人だけママ友に言ってて、採卵前の夜の注射の日は子供をお泊りさせてもらってました。(旦那が帰らない日だったので)
友達は予定外の妊娠に戸惑う人の方が多いくらい皆簡単に妊娠してるのでなかなか言いづらいです^^;
ここでのお話がほんと励みになりますね。

[15] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/12 13:46

今日は、やっぱり肌寒いですね。
よかったです。やっぱりみなさんなかなか言いづらいって良く分かりました。何だか、すごく安心できました。
みゅうさん、うちも子供にも言ってないです。気持ち同じくで、期待させても、結果はいつか分からんしぃ〜って思ってるんで。
パート先でも言ってないので、休みにくいんですけど、休みながら通院してます。
今日は13時までパートだったので、今からまったりしたいと思います。
ほんと、宝くじでも当たったら、経済的な事だけでも気にせず治療できるのにね!
では、また来ます。

[16] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/12 19:29

パートお疲れ様です^^
私は店の事情で辞めることになって今は無職です。治療に専念できるのでちょうど良かったんだけど毎日ダラダラと無駄に過ごしています(汗)
宝くじは旦那もいつも言ってますよ。
今日テレビで当たった人のパターン特集してました。
・思い立った時に買う
・引き出しに保管
・10〜30枚買う
こんなんで当たるんならいいけど、まずは買わないと当たらない^^
今度は買ってみようかな・・・。

次の移植に向けて鍼灸に行ってみようかと考えてるんですが、行ったことありますか?
良かれと思ってしていることってありますか?
私は腹巻きして、寒い日は生姜湯飲んでます。
少し貧血ぎみなんで、プルーンも食べてます。

[17] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/13 08:04

 おはようございます。

やっと晴れてくれそうな雰囲気で、洗濯をたくさん干せそうですv(^^)

じゃいこさんは今日もお仕事ですか?

 みゅうさんは、今は仕事を辞められてのんびり過ごしてらっしゃるのですね♪

私も今は、パート先の店長に誰も入る人がいない時に声をかけてもらって、月に3〜4日入るぐらいで、毎日ダラダラ過ごしています。
 だけど、うちは、主人の両親と同居しているので、ストレスが溜まりやすいので、今は少しゆとりができて嬉しいです。
(両親は、毎日仕事に出てるのでいません)

宝くじ、やっぱり、買わないと始まらないですよね(笑)
いつも、5枚くらいしか買わないので、それじゃダメか(笑)

 鍼灸、私もとても興味があるのですが、なかなか行けずじまいです・・・

 
けど、すごいですね・・・
私何もやってない・・・(涙)
生姜湯もいいって聞きますよね!
 すごく勉強になります♪

じゃいこさんは何かされてますか?

無知なので、いろいろ教えていただけるとありがたいです(^0^)/

[18] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/13 10:44

おはようございます。
今日は気持ちの良い天気ですね。
私は大阪なんですが、曇ったり晴れたりで、布団干したいけどやめました^^;
向かいのマンションのベランダでいつも決めるんですが、今日は誰も干してないんだもん(笑)
たぬきのおなかさんは月に3〜4日のお仕事なんですね。
ちょうどいいじゃないですか。羨ましい^^
同居されてるんですかぁ。尊敬です。やっぱご飯作ったりしますよね?大変じゃないです?
鍼灸を考えたりいろいろしてみようと思ったのは、高額な治療をしているからです(笑)
今までは体を冷やすことも平気でしてたし。
今回撃沈だったので次こそはと、できることは全部して後悔しないようにと思うんですよね。
それだけにダメだった時に立ち直れない気もしますが(汗)

[19] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/13 17:05

お疲れさまです。
今日も、パート行ってきましたよ(汗)私は、月〜金でパートです。時間は短いんですけどね。
毎日出てないと、家はストレス溜まるんですよね。たぬきさんは同居なんだ!私は、隣に姑さん住んでます。まぁ色々あって、今は行き来は殆どしてないんですけどね
みゅうさんは鍼灸考えてるのですか?私も、大阪在住です。ほんと、少し前に私も鍼灸考えてて、知り合いに紹介してもらって、問い合わせしたら、ホルモン治療との併用はしない方がいいので、今の病院やめたら来てって言われてしまいました。私の希望は平行治療ができたらなぁと考えてたんですけどねぇ。また、鍼灸院とかいいところあったら、教えてくださいね。

それから、私は、タンポポ茶を飲んでます。後は生理の時は布ナプキン使うようにしてます。
そんな感じの事をあれこれ続けてるけど、未だ妊娠に至ってないので、効果の程は分かりませんが、布ナプキンは好きです。温かいし、かぶれないしで。みなさんの何かお勧めとか教えてください。色々試してみたいので。

[20] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/14 19:50

こんばんは。今日は友達とランチ行ってきました。3人目妊婦さんもいたし、妊娠菌もらえてたらいいな♪バイキングでお腹いっぱい破裂寸前まで食べたし夕飯食べれなくて、子供のご飯だけ作って「今日バキング行ったから食べれへんねん」って言ったら「ずるい」ってめっちゃ怒られました(汗)今度から内緒にしよっと^^

こないだ判定の日に「2〜3日で生理きます」って言われたけど今日で4日目・・・病院にрオたらあと3日ぐらい様子見てくださいって言われて、1時間後に来ました(笑)そんなもんですよね〜。さぁ生理1日目からの薬開始するか〜と思ったら、まだ茶オリモノに近い感じなんです。これって1日目って言うんですかね。とりあえず開始しちゃえ!って思ってる適当な私・・・。

じゃいこさん、タンポポ茶っておいしいですか?確か冷えに効くんですよね。タンポポコーヒーと同じことでしょうか?私はコーヒーが好きなのでノンカフェイン気になります。布ナプキンって温かいんですね。温めるってほんと大事な気がします。

明日は土曜参観行ってきま〜す。

[21] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/14 20:51

 こんばんは。
今日は、息子の習い事に(少し遠いので)着いて行ってクタクタです・・・私は免許を持ってないので、どこに行くにも自転車です(笑)

みゅうさん、バイキングいいな〜♪
私もバイキング行くと破裂寸前まで食べてしまう方です(笑)

 ところで、生理のことですけど、私も茶オリで始まる時があるけど、1日目で数えてます。・・・こんないい加減でいいのかな?って思うけど、そこがO型!!(笑)
もう、次の準備に入ったのですね。いいな〜〜。

私も早く病院に行ってスケジュールが決まって欲しいです。。。


じゃいこさん、たんぽぽ茶、冷えに効くのですか?
私、結構冷え性なんです。試してみようかな?
どこで売ってますか?・・・お高いのかな(汗)

 みゅうさんの所は参観日なんですね。
私は明日は、息子の試合で早起きです・・・お弁当も4個も作らないといけなくて(1つは義父の分)かなりブルーです・・・
頑張ります!!

[22] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/15 08:23

おはようございます。皆さん、今日は参観や試合だったり、忙しくされているんですね。
私は、今日、和歌山の神社に行ってきます。ソロソロ生理になりそうなので、生理がはじまると、次の採卵に向けて準備に入ります。前から気になってた神社に神頼みに行って参ります。また報告しますね。で、タンポポ茶ですが、味はまずくなはないですよ。香ばしくて、我慢して飲むとかじゃないですね。子供は麦茶より好きですよ。はドラッグストアの健康食品売り場に売ってるよ。1000円位で15パックくらい入ってます。味はイケます。試してみて!体を温めると言うか、利尿作用があって、女性ホルモンの成長を助けるとかそんなんだったと思います。ノンカフェインなので、体にも安心ですしね。みゅうさんの言ってた、タンポポコーヒーは私も、コーヒー党なので、試してはみたいけど、まだなんです。高いから(涙)
たぬきのおなかさんは自転車なんですか?すごい!私はパート行く意外、殆ど車です。妊婦さんに、おにぎりにぎってもらって、食べたら、妊婦するって聞いたんですけど(笑)知ってます?私の周りに妊婦さんは今、一人いるから握ってもらおうかなって思ったりしてます。

[23] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/17 17:50

 みなさん、こんにちは。
今日は暑かったですね〜(汗)

じゃいこさん、和歌山の神社どうでしたか?ご利益があるといいですね♪

 私は、昨日生理が来て、今日2日目の診察に行って来ました。久しぶりの病院だったので、すっかり時間のペースがつかめず朝からバタバタでした。
私は三田市に住んでいるのですが、病院は大阪の方なので結構長旅です・・・

 今回は卵巣の腫れも無く、やっとこさお迎えの準備に入れました。
今回、初めてホルモン補充期でのお迎えです。
今日から、ジュリナと言う錠剤を飲んで、移植は6/3に決まりました。

・・・1つ問題が・・・
移植後、5日に息子の運動会、次の日に試合と大忙しです。大丈夫なのかな?
まあ、移植後は普段どうりに過ごした方がいいのかな(笑)

じゃいこさんは、採卵に向けて、みゅうさんは、次のお迎えに向けて、一緒に頑張りましょう!

また、来ます!

[24] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/18 19:34

こんばんは。昨日と今日と暑いですね〜。
今日は鍼灸行ってみました。
不妊治療に力を入れてるってHPに書いてたのと、場所が通いやすいので選びました。
問診の後、1時間ほど針刺してお灸して痛みはなかったです。今日は軽めにやったけど、ちゃんと深くすれば響く感じがするんだって。なんでもいいから効き目の強い方法を希望してるんですけどね^^
1回5千円で、移植が迫ってるので回数を多くするということで週2回です。
すごい出費になりそ・・・。いろいろアドバイスもいただきました。人によって違うけど、私の場合は甘い物(特にチョコ)を控える・水分は1日1.5ℓ飲む・黒豆ご飯が良いなどです。
じゃいこさん、たんぽぽ茶のこと教えてくれてありがとう。すごく飲んでみたいんですが、やっぱ高いですね(汗)緑茶や玄米茶でも良いと言われたのでとりあえず安い方で頑張ってみます!
妊婦さんおにぎり知ってます^^近々出産予定の友達がいるんで、頼んでみようかなぁ。妊婦さん富士山ってのも知ってます?本格的な陣痛の合間に富士山の絵を描いてもらうんだって。効くかなぁ。
たぬきのおなかさん移植日決まったんですね〜。
私はまだ決まってないけどきっと近いですね。
運動会に試合に大忙しなんですね。動けとか安静にとか医者によって言うことが違うけど、私は動く方がいいかなと思ってます。ウォーキングしようかと思ってるくらい^^;
他に気が行って妊娠のことばかり考えなくて済むのでプラスになるんじゃないでしょうか?
無理はしないようにね。

[25] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/18 23:24

こんばんわ。
週末、和歌山の淡島神社に行ってきました。人形供養で有名な所。子宝祈願でも有名らしいです。行かれたことありますか?
みゅうさんは鍼灸に行ったんやぁ〜。でも、やっぱりお値段もそこそこしますね(汗)私も試してはみたいけど、余裕がないしなぁ〜。
富士山の話しは知らなかった(驚)
今、周りには一人しか妊婦がいてないから、彼女におにぎりと富士山を頼んでみようと思います。
たぬきのおなかさんは、来月3日ですか。色々、忙しい時期と重なってるみたいですね。でも、普通に過ごすのって大事だと思うので、無理せず、ナチュラルに行きましょう。
私は、今、生理4日目で、削除からクロミッドを1日3回飲んでます。今週末まで飲んで、土曜日から注射通いが始まります。28日の状態で採卵の日程が決まるそうです。予定では2日位かな?と言われました。前回の採卵の後かなり卵巣が腫れて、腹水が結構溜まってしまったので、今回はあまり卵を作らないように、誘発されてます。数が少ないので、いい卵が出来てくれたらいいのに、と思ってます。
それから、今日、書店で、クロワッサンの別冊?みたいなんで、漢方で妊娠みたいな雑誌でてましたよ。1000円位だったので、私はサラッと立ち読みで済ませてしまったぁ〜。あれは買いやったかな?買ってたら、買った方がいいか、買わずともよしか教えてください〜

[26] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/19 17:32

こんばんは。淡島神社、ご利益ありそうですね。
前に漢方は飲んだことあります。月3万ちょっとかかったけど、その時は旦那の給料からのやりくりだったので、旦那には1万ぐらいって言ってました(笑)1年弱飲んでたけど、体調はめっちゃ良くなりましたよ!便秘なくなったし。原因不明の不妊って、冷えが原因の人が多いらしく、漢方でも鍼灸でも自己流でもとにかく冷えを改善すれば授かるのかなって思います。私は冷えの自覚はないけど、舌を見て血流が悪いって鍼灸院で言われました。足も慢性的にむくんでるしね。体型は標準ぐらいなんだけど、あなたの不妊原因は肥満って言われましたよ・・・肥満て(悲)
改善できれば足痩せるんじゃない?って旦那は期待してますが(笑)
漢方に興味があれば、不妊にも対応している漢方屋さんに相談してみるといいと思いますよ。
雑誌よりも^^
私の利用してた店は値段も相談して出せる範囲でやってもらってました。

[27] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/19 18:15

 こんにちは。

漢方、私も色々調べた時期がありましたが、やはりお高いですよね(汗)

不妊の原因は冷えが原因が多いのですね。
私も結構冷え性なので、コレまで着床しなかった原因はそれなのかな〜・・・
息子の時は若かったからなのか顕微2回目で授かったんです。
そして20代後半から2人目治療しだして、今回で5回目の移植。
現在32歳。体はやっぱり若い頃とは違いますよね(涙)
肥満も・・・ダメだ・・・

とりあえず、お金が無いなりに、移植までの間自分なりに体を温めて努力してみます(^^)

じゃいこさん、採卵に向けて注射はじまるんですね。
毎回、たくさん採れるんですか?
私の病院は、刺激しないでするので、いつも2〜3個しか採れません。
今回は、卵巣腫れずに順調に進むといいですね。

みゅうさんも、次のお迎え、私と同じくらいかな?
次は、どんな感じですか〜?
 

[28] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/19 22:52

こんばんわ。色々教えて頂いて、ありがとう。
漢方に興味はむっちゃあるけど、この採卵、移植が終わるまでは何もしないでおきます。やっぱり冷えってだめなんですね。私も、自身で冷え症ではないと思ってるんですけど、色々調べてみます。
前回が6つ採卵できたのですが、腹水がたまりすぎたので、今回の採卵では、あまり卵を作らないようにするみたいなので、1〜2個らしいです。前より腹痛とかがマシになればいいなぁと思ってますが、凍結する分までは採卵できないやろうから、これでダメなら、また採卵かぁと思うと何か憂鬱です。明日も暑いらしいですね。体調崩さないように頑張りましょうね。

[29] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/21 18:01

こんにちは。じゃいこさん今回は数が少なくなるんですね。不安な気持ちよくわかります。私も採卵前のエコーで先生が「少ない」って言った時や、胚盤胞まで育てるかどうか検討する時もすっごく不安でしたもん。結局先生を信じるしかないですよね。きっと一番良い方法でやってくれてるから。1個しか採れなくても妊娠できた人もいますよ。質の良い卵ちゃんができますように!
私は今日2回目の鍼灸行ってきました。今回はズンと響く箇所がありました。効くといいな♪
28日に受診して内膜の状態とかを見て移植の日が決まるそうです。たぶんお二人と同じ頃ですね。
たぬきのおなかさん、若〜い^^
旦那さんが原因ということなので、若い体だし後は運ですかね。

[30] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/21 22:45

こんばんわ。
みゅうさん、鍼灸で、ズンと響く感じがしたってあったけど、効きそうって感じれたって事ですかね。同じく、私も28日は診察です。
みゅうさんが言ってくれるように、数が少ないと不安です。前回は数もあったし胚盤胞まで、できたんですけど、今回はそこまでいけるか、自己診断ですが、不安です。
みゅうさんも頑張りましょう。今回は皆さんと移植の日が近そうな感じですよね。みんなで、幸せを分け合えること願ってます。

[31] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/24 07:58

 おはようございます。
すごい雨ですね・・・子供は警報で休みになっちゃいました(涙)

 お二人も28日、病院なんですね。
私も28日に内膜チェックです。

じゃいこさん、採卵不安ですよね。だけど、前回ちゃんと胚盤胞まで育ってくれたから、今回もきっと大丈夫ですよ。たまごちゃんを信じてあげましょう♪

みゅうさん、鍼灸、順調に進んでいますね。
お迎えまでに、効果がありますように♪

 私も、次もしダメだったら、採卵からです。そのときは、鍼灸探してみよう・・・

[32] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/24 10:02

おはようございます。
兵庫はひどそうですね〜。警報出まくり。
うちも10時で学校休み決定しました(泣)
お二人は仕事大丈夫ですか?
鍼灸で響く感じってのはですね、響くから効いてるとかじゃないみたいです。響いてなくても意味があるみたい。お腹の1か所響いた時に「おぉぅ・・・」って言ったら「そこは湿気がたまってるツボ」って言われました。私は湿気がたまってるって言われてたから、なるほど〜って思いました。
みんな28日病院ですか^^
ほんと幸せを分かちあえることを願います。
私だけ取り残されたら・・・とか不安もあるけど皆一緒ですよね。

[33] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/24 22:45

お疲れ様です。
みなさんの小学校はお休みだったんですね。うちは5時間きっちり授業があったみたいです。大阪市は警報でてなかったみたいです。朝、どしゃぶりの中、自転車で仕事行ってきましたよぉ(涙)休みたいけど、採卵と移植の時に休みたいからがんばってます。
私は、今日も注射でした。今週はあと2回、注射です。で、皆さんと同じく28日が卵チェックです。

[34] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/25 20:28

市内なんですね^^
仕事頑張りますね〜すごい!私も働きたいけど、治療と両立できるかわからないしと思って躊躇してます。
今日も鍼灸行ってきて、回数券だから1回4500円だけど金銭的にはキツイです(泣)鍼灸や漢方って長く続けないと効果が出ないから今回の移植への効果は期待しないでって言われました。パートで貯めたお金が底をつきそうで怖いです(汗)
あと2回の注射なんですね。うまくできてるといいですね。おへその下あたりに手のひらを当てるだけでも結構温かいですよ。私はそうしてイメトレしました。家族に見られると「お腹痛いの?」って言われそうでコッソリしてたけど^^

[35] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/25 23:36

こんばんわ。
今晩から早速、寝るときにお腹に手をあててみたいと思います(^w^)
私のパートは昼過ぎまでの事務なんで、楽と言えば楽って感じですね。最初は通院との両立に不安でした。(病院優先にしたかったので。)
躊躇する気持ちはすごくわかる。私も、子供できてるかも?とか、病院めっちゃ通うしとか考えてて、なかなか仕事を始めれませんでした。でも、まぁ病院に行くにもお金かかるし、金銭的な余裕のなさが私の背中を押したような感じです。
求人広告、チェックだけでもしてみてください。これならいけるかも?みたいなのんに出会えるかも?

[36] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/26 18:11

 こんにちは。
今日はひんやりしましたね。

日曜日から調子が悪かった息子が、今日ようやく学校に行ってくれてホッとしました^^

 みゅうさん、鍼灸、長く続けなきゃ効果ないんですか(涙)だけど、頑張ってお金も時間も費やしてるんだから、今回の移植にもきっと、多少なりとも効果はあると信じましょう!!

 じゃいこさん、注射お疲れ様です。28日の卵チェック、いい卵ちゃんが出来てますように☆

 じゃいこさんは、事務のお仕事なんですね。
私はコンビにです(^0^)
求人広告、毎回見てたらじゃいこさんが言うように時々いいのがありますよ!、まっ、私は自転車でいける範囲でしか探せなかったのでなかなかでしたけど(笑)
頑張ってくだい♪♪

 移植に向けて毎日お薬の日々です。

[37] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/27 16:56

こんにちは。
お二人のアドバイス通りチラシチェックしてみます。
私もたぬきのおなかさんと同じくチャリ族ですよ〜。
車はペーパーです^^;前の仕事も徒歩5分でちょうど良かったんですけどね。

息子の友達で唯一の一人っ子だった子に、もうすぐ弟が生まれます。その影響で「お母さんに赤ちゃんが生まれたらさ・・・」みたいな話をよくするようになってきました。今までは空気を読んでたのか別に欲しくなかったのか、そういうことは言わなかったんです。
旦那も二人目はいてもいなくてもいいと思ってる人なんですが、今回大金かかってるせいで「ほんまできてほしいよな」って初めて言ってくれてます。
家族の想いが初めて一つになったので、神様がOK出してくれるタイミングなのかと都合よく考えてたりします(笑)自分のことばかりになりましたが、明日の診察はみんな今日も頑張ってるんだと思いながら行ってきます^^

[38] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/27 18:06

 こんにちは^^
みゅうさんもチャリ族なんですね〜。仲間だ(笑)
私の住んでいる所は、上ったり下ったりなので結構たいへんです(汗)

 私も今日、高校の友達(結婚して6年目)から、おめでたの報告を受けました。
6年目にして、待ちに待った赤ちゃんだと思うので、心から「おめでとう♪」メールを送りました(^0^)

 みゅうさんの息子さんも、赤ちゃんを望んでるんですね。きっと、一人っ子の子はそうなんでしょうね・・・
私の息子も、前からよく言います。最近では、前に子宮外妊娠で入院した時の事を思い出して言います。

早くこの子達もお兄ちゃんにしてあげたいですね♪

明日はみんな病院ですね。

[39] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/27 22:56

こんばんわ。明日はみんな、病院ですねぇ〜。
私は明日診察の予約がいっぱいで取れなかったので、当日待ちをしないといけないのです。これが結構待つんですよねぇ(`ε´)仕方ないか

みゅうさんのママ友さんのおめでたは、こちら側にも頑張ろうって思えます。きっとそのママさんももう一人って思ってたんだろうかね?
あやかりたいですぅ〜。
私はパートだけは自転車です(汗)
片道15分位かな?、たぬきのおなかさんのように坂道が多いと、自転車大変ですよね。私も実家は坂道多い所だったので、大変でした。
みゅうさんもパートいいの見つかるといいですね。

[40] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/29 09:04

おはようございます。
じゃいこさんの卵ちゃん、どうでしたか?
私の友達は、一人っ子でいいと思っててまさかの妊娠で、産むか悩んだ人です(汗)今のなれば生まれるのを楽しみに過ごされてますけどね。あやかりたいですよね。
たぬきのおなかさんの内膜は順調ですか?
私の内膜は順調らしく、2日のお迎えが決まりました。
ひとつ疑問に思ったのですが、着床の窓って聞いたことありますか?
ネットサーフィンしてて見つけたんですが、着床できる期間が人によって違うけど1〜3日ぐらいあるんだって。
私は薬で内膜を育てて、排卵させずに移植するんですが都合が悪ければ移植の日を変えることができるって言われました。???私の体でベストタイミングでの移植ではなく、一般的なデータでの日にち決定なの?

他の病院では排卵させる方法もあって、それだったら排卵してそれが着床する頃の日に移植ですよね。
着床の窓ってただのウワサなのかなぁ・・・。

お二人の所は排卵させますか?
こんなこと考えてばかりいたらダメですよね^^
先生を信頼して、忘れて過ごすことがストレスをためないってことかな(笑)
さぁて、めっちゃ久々に布団干してきます!

[41] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/29 09:32

 おはようございます。

みゅうさん、2日にお迎え決定したんですね^^
私は3日です。
昨日の内膜は8.9でした。先生は「順調に内膜育ってますよ!」って言ってくれましたが、どうなんですかね〜(汗)

そして、私も同じく、薬で内膜を良い状態にして排卵させずに移植です。先生に移植の日をずらせます。って言われました。
前までは排卵させての移植でしたが、結果が出ないのでか、今回初めの方法で、薬の量や移植後の注射に戸惑っています・・・
「着床の窓」は、初めて聞きました。
調べてみよう〜。

 じゃいこさんの卵ちゃんはどうでしたか?
採卵の日程は決まりましたか?^^

私もお布団干すか迷ってます・・・
晴れたり曇ったりで・・・

[42] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/29 14:09

こんにちわ。今日は久々のお天気だったので、朝からバタバタと掃除や洗濯を済ませてました。
昨日の内診で、卵ちゃんは4つは採れそうでした。卵巣も腫れてなくて、よかったよかった。明日の夜9時に注射に行って、月曜日が洗浄で、火曜日に採卵となりました。移植は、胚盤胞までいけるかは分からないので、とりあえず、4日の晩がお迎え日と言う予定になりました。
みんな、1日違いでお迎え日ってこれまた、何か楽しみですよね。
とりあえず、1日の採卵に行ってきます。朝が早いんだよなぁ〜(汗)みなさん、採卵の時ってやっぱり朝いち病院でした?うちは、8時頃には病院に行かないとダメなんですよね。

それから、着床の窓とは、初耳です。私も調べたいと思います。

[43] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/31 08:49

 おはようございます。

じゃいこさん、夜の注射お疲れ様でした。
息子の時、東京に住んでいて、有名な病院で治療したのですが夜の注射大変でした(涙)
 今の病院はそれが無いのでラクっちゃあラクなんですがね・・・
今日は洗浄にいかれてるのかな?
採卵、8時に病院って、早いですね(汗)私は
前回の採卵、9時に来るように言われましたが、遠いこともあって多少遅れてしまいましたがしてくれました。
子供も送り出して、とか考えるとほんと8時は早いですよね。何とか頑張ってください(^0^)/

 みゅうさんは2日にお迎え、私は3日にお迎え、じゃいこさんは4日にお迎え、みんな近くて、すごく励みになります。
引き続き頑張って行きましょうね♪

[44] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/31 17:25

こんにちわ。
今日は洗浄に行ってきます。仕事があるので、午後診しか行けないんですよねぇ〜。
たぬきのおなかさんも、前は夜が多かったんですか?
結構しんどいですね。私の行ってる病院は車で1時間位かかる所にあります。
旦那の帰りを待って、それから家を出るので、結構、帰宅は遅くなります。
毎度、遠い病院まで通って、待ちが長くて、時々嫌になりますが、今回こそって思ってます。
みんな、ホント日程が近いので、励みになります。みゅうさんやたぬきのおなかさんと知り合えて、ホント心強いです。
今日は、9時から絶食なので、早めに寝ます。食べたらあかん、飲んだらあかんって時が余計に欲しくなるんですよね。明日、頑張ってきます。

[45] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/31 19:35

こんばんは。
じゃいこさん明日は頑張ってください!思ってたより卵ちゃん多くできたんじゃないですか?良い胚ができることをお祈りしてます。私のとこは採卵は10時に来院なのでちょうど良かったです。移植は13時で2時間安静の後帰るので子供はカギっ子ですね〜。
たぬきのおなかさんは東京に住んでたんですね。あこがれの東京^^転勤族ですか?
とうとう3人とも今週お迎えですね。ドキドキです。時々酎ハイ1缶飲む程度ですが、今日明日と飲んどこ〜って思います(笑)お迎え後は妊婦生活するので。お二人はどんな過ごし方しますか?

[46] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/05/31 20:43

 またまた登場です(笑)

じゃいこさんも病院遠いんですね。私も車じゃないけど、バス10分→大阪まで約40分→御堂筋線に乗り換えて約15分・・・かなり遠いです。
大変ですよね(涙)
みゅうさんは病院近いですか?

じゃいこさん、明日の採卵のために絶食?麻酔するんですか?
麻酔するなら痛みがわからず終わるんですよね?いいな〜。
明日、朝が早いですが頑張って来てね〜☆
いい卵ちゃんがたくさん採れるように祈ってます。

みゅうさん、東京憧れですか(笑)
東京には4年間いました。転勤は、たぶんもうないんじゃないかな?今は落ち着いてます(笑)

今日、移植後に注射に通うのに、「近くで出来るなら紹介状書いてあげるよ」と言ってくれたので、行ける範囲で探して電話してみたんですが、ことごとく断られちゃった・・・グスン・・・
もう、通うしかないですね・・・

と、言うことで、まずは、じゃいこさん、頑張れ〜〜〜!!!

[47] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/05/31 21:22

こんばんわ。
かなり、ショックです。今晩、洗浄で内診があったんですが、何と!排卵終わってたんです(涙)日曜日の切り替えの注射の時に、先生が、稀に採卵前に排卵してしまってる人がいてるって話をしてくれていたのですが、まさかの私がババを引いたようです(汗)帰りの車は何か、虚しくて、涙でした。明日は無駄にパートを休んだので、も〜ゴロゴロ思いっきりしてみたいです。
次のサイクルで採卵またするって言ってたので、来月末くらいかな?って感じです。せっかく、みなさんと同じくらいにお迎えできると楽しみだったのにぃ〜。
私はまだ、採卵が2回目なんですけど、みなさんはこんな経験ってしましたか?結構、当たり前にある事なら、凹まずすむんですが、月末までが遠いです。
でも、でも、私の卵ちゃんせっかちですね(汗)
みなさん、2日3日と頑張ってください。報告楽しみにしてます。
お迎え後の生活もどんな風に過ごしてるか教えてね。来月に向けて頑張りたいので★

[48] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/05/31 22:44

え〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
いや〜〜〜〜〜〜〜ん><
なんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)
そんなことってあるの?
うっわ〜めちゃめちゃショックじゃないですか〜。
お金は大丈夫ですか?損しますか?
私がこんなにびっくりしてるのに、じゃいこさんはその何十倍もの衝撃だと思います。何て言ってあげればいいのか・・・うまく言えなくてごめんなさいね;;
私は初めての採卵だったので勉強不足もあって、知りませんでした。いろんなケースがあるのですね。
なんかちょっとビックリしすぎて文章がまとまらない><
次の周期までにゆっくり気持ちを落ち着けてくださいね。次は先生ももっと慎重にしてくださると思いますよ。明日は、ケーキでも買っちゃえ!

[49] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/01 05:09

おはようさんです。
なんだか、やっぱりショックであんまり眠れませんでした。
私も、前回が初採卵だったので、まだまだビギナーなんですが、やっぱり、毎回の排卵とかってめっちゃ貴重に感じちゃうので、辛いっすね。
お金の方は注射と診察で2万円位しか払ってなくて。んで、先生も採卵してないから、保険適用にするから差額返金するねって言ってました。誰のせいでもないのに、「も〜先生」って内心思っちゃった。あかんよね。ほんま、あと1ヶ月、またまた卵ちゃんが育ってくれるように頑張ります。
今日はケーキ食べちゃいますね。

[50] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/01 07:59

 おはようございます。

開いてみてビックリ!!!しました(涙)

じゃいこさん大丈夫?少し落ち着きましたか?

稀にの「稀」にまさか自分がなるなんて思ってもみないですよね・・・
私も前に子宮外妊娠したときに、先生が「100人に1〜2人いるかいないか。」って言われました。

移植に向けて通院したり、痛い注射したり頑張ってきたのに辛いですよね。
今日はたくさんゴロゴロして、おいしいケーキいっぱい食べてくださいね!

[51] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/01 16:00

じゃいこさん、5:09て・・・全然寝てないんですね。
少しは落ち着きましたか?
きっと日にち薬みたいなもので、だんだんと次に向かっていけると思います。
たぬきのおなかさんも100人に1人に当たってたんですね。
みんな辛いですね。
私も、まさか自分が不妊で悩むなんて思ってもみなかった。

ちょっとでも笑って元気出してもらえたらと、昨日のエピソードを^^
息子が「赤ちゃん生まれたらどんな名前にしようか」って言いだし、生まれるかわからないけどね〜って言いながら二人で話してました。
辞書を片手に「難しい漢字にしたらかっこいいで。これは?」
見たら「鬱」・・・・・(笑)
びっくりするわ〜。
息子は弟希望らしいです。

[52] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/01 20:54

こんばんわ。
皆さんの励ましの言葉には涙、涙です。何となく、悶々と昨夜やか過ごしていました。でも、たぬきのおなかさんは、子宮外を経験されたなんて、スッゴい辛かったんでしょうね。私も次のサイクルで採卵だから、月末までに体調整えるためにプラスに考えます。
今日は、朝から学生時代の友達と天保山に行ってきました。友達は現在、4人目を妊娠中で、元気をもらうため、会ってきました。そしたら、いっぱいオニギリ握って来てくれて、持って帰ってきました。後、中国の花文字って知ってます?開運とかのん。それの色紙を書いてもらって、玄関に飾って、夕方から骨盤矯正に行ってきました。骨盤矯正は初めていったけど、その友達がいいよって言ってたので、行ってきました。
も〜今回の分も次に良い卵ちゃん作るために頑張る。みんなありがとー
みゅうさん、明日頑張って!鬱くん?鬱ちゃん?がきっとそこまで来てますよ!
また、報告待ってます。ほんと、聞いてくれてありがとう。

[53] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/02 11:08

おはようございます。
じゃいこさんが前向きに頑張ろうとしてるのがすごく伝わってきました。ちょっと安心しました^^
骨盤矯正はいいって聞きますね。ほんとできることはやって挑みたいですもんね。
花文字、私も描いてもらいたいなぁって調べてみたんですが、近くにはないみたいです。花文字に出会えたじゃいこさんはツイてますね!
たぬきのおなかさんは明日ですね。天気も良さそうだし、頑張ってきてください。
私は今日。朝から3時間だけ布団を干し、掃除しました。トイレを綺麗にすると元気な赤ちゃんが生まれるって言うし、妊婦じゃないけど願かけのつもりで掃除しました(笑)
子供にカギ持たせて、帰ってからバスケなのでおにぎり作って置いておきました。
バタバタしたし血流良くなってるかな。13時からなので今から行ってきます。

[54] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/02 17:17

 こんにちは。

じゃいこさん、前向きに元気になってくれて安心しました^^
お友達の妊婦さんに、たくさんおにぎりも握ってもらったみたいだし、花文字もゲット!したし、次の周期はバッチリですよ♪きっと☆☆☆

 みゅうさん、もう移植終わってますよね・・・
どうでしたか?
しっかりしがみ付いてくれるといいな〜♪
胚盤胞での移植は、比較的すぐに着床し始めるって聞きました。なので、今日は安静に!ですよ。

私も明日11時に病院にいって、培養しさんの説明を聞いてから移植です。
今日もホルモン値と、内膜チェックで出かけたのですが、電車が人身事故で止まってしまい焦りました。
遠回りしながら着きましたが、明日じゃなくてよかった・・・

明日、私もトイレ掃除して行こうと思います。
・・・今日もしましたが・・・(笑)

[55] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/02 18:59

こんばんわ。
みゅうさん、お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んで下さいね。
たぬきのおなかさんもいよいよ明日ですね。今夜はリラックスですね。
で、培養士さんって病院にいらっしゃるんですね。初めて聞きました。私が行ってる病院は全部先生がやるので、知らなかったです。たぬきのおなかさんの通ってる病院は大きいんですか?私は、結構ローカルなこじんまりした所なんですよねぇ〜。

[56] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/02 20:32

あたたかいお言葉ありがとうございます。
今夜はゆっくりします。てか、してます^^
私の行ってる病院も培養士さんいますよ。大きな病院だと思います。ビルになってて、1階受付2階診察室・・・と5階まであります。
今日は胚盤胞移植。手術室でやるんですが、台に横になってふと見ると隣の胚のある部屋にイケメンが(笑)
たぶん培養士さんです。先生が洗浄して器具付けて「はいできた」と言ったら培養士さんが胚を持ってきて、先生が移植して、培養士さんが「入りました」って言って終了しました。確実に入ったのを二人で確認するんだなぁと思いながら、イケメンだったからちょっとはずかし(笑)二時間ベッドで安静にするんですが、長い!ひま!でも一応お腹に手を置いて祈りました。今日から苦手な膣剤が始まります><

[57] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/03 16:46

 こんにちは^^

移植終わり帰ってまいりました。
帰ってきて、ゆっくりと過ごそう☆と思いきや、お義母さんが、休みでこの晴天の中、洗濯物や布団を運動会の旗のように干していっててガッカリ・・・
安静にどころか、取り入れに大忙しでした。布団重たいし(涙)
「たまごちゃん、ごめんよ〜(涙)ママはやっぱりゆっくり出来ない運命なのね・・・しっかりしがみついて耐えてくれ〜!!!」と、心の中で叫びました(涙)

 みゅうさんの病院、大きな病院なんですね。
私は、東京の息子のときの病院の系列で探して行きました。
有名かはわかりませんが、先生も優しいし、培養師さん、看護師さん、みんな親切です^^

今日移植の人が今まで一番多かったのですが、余裕を持っていったので1番になって緊張どころではなかったです(汗)
そして、みゅうさんと同じく、培養師さんイケメンや〜ん!!!私も恥ずかったわ(笑)

そして、これまた同じく2時間安静なんですが、私はうつぶせで2時間。(子宮の向きで、仰向けかうつ伏せか)
腰が痛い!初めは子宮に集中してんですが、そのうち腰が痛くて集中できませんでした(笑)

今回、初めて落ち着いて培養師さんにたまごちゃんのグレードなど聞けました。
今日の内膜は12ミリ、グレードは5-2-2・・・
この病院は全部数字で表すそうです。
5は(5日目に胚盤胞になったという事)
2は(スピード、詳しくは忘れちゃいました(汗))
2は(赤ちゃんになる部分がはっきりしてるか。1が1番)・・・だそうです。
今回もアシステッドハッチングしてもらいました。

てな、具合で、無事移植終えて来ました。
明日1日ゆっくり過ごして、土日の運動会と試合当番頑張ってきます。赤ちゃんがしがみついてくれることを信じて(^0^)♪

[58] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/03 20:30

こんばんわ★

たぬきのおなかさん、お疲れ様〜(^O^)1番なんて、幸先いいスタートじゃないですか。明日こそゆっくり休んで、土日に備えてください。
子供の習い事とか行事とかで、なかなかゆっくりできないですよね。私は今週末は日曜参観です。

でも、たぬきのおなかさんの病院は大阪のも東京のも、培養士さんがいたんだ!ほんと初耳でただただ驚くだけだわ(◎o◎)
うち先生と看護士さんしか見たことないや。培養士さんかぁ〜気になります。イケメンってのも気になります。

ちなみに、私も子宮前屈傾向なので、移植の後はうつ伏せ2時間でした。うつ伏せ2時間しんどいですね

[59] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/05 14:16

こんにちは。
お二人ともうつぶせ寝とか指示されるんですね〜。私のとこは何も言われないから横になったりゴソゴソ寝がえりしてました^^;グレードも病院によって違いますね。私は3BBで数字は胚の成長具合?1〜6のうち、培養5日目には3か4になってるのが普通と書いてありました。ABC評価は胎盤になる部分の細胞の数と赤ちゃんになる部分の細胞の数で、BBなのでまぁまぁだそうです。私もAHAしました。鍼灸の先生が1日30分ぐらい歩くといいって言ってたので買い物ついでに歩いてます。
じゃいこさん、骨盤矯正はどうでしたか?何回か通うんですか?明日は日曜参観楽しみですね^^
たぬきのおなかさん、運動会は撮影で結構動きますよね。適度な運動になっていいかもしれませんよ〜。楽しかったですか?

[60] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/07 16:28

 こんにちは。

じゃいこさん、参観日どうでしたか?
もしかして、今日は代休でした?
私の息子も、代休でやすみでした。。。

 みゅうさん、その後体調の変化などありましたか?
なんだか、体の中が見えたらいいのにな。って思います。
 今回の移植後、運動会や試合でかなり動きました。
もし、結果が悪くても、今回は時期が悪かったな。と諦めがつくかな。って考えています^^
まあ、しがみついてくれてる事を願いますが・・・

人によっては、着床痛がわかったり出血(着床出血)があるといわれますが、私はなあ〜んにも感じません。
お腹の中ではもう、結果はでていますよね。
今日は注射に行ってきました。次は10日に最後の注射に行って13日が判定日です。
もう、遅いですが、明日からやっとゆっくり過ごせそうです(笑)

[61] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/07 17:28

代休お疲れさまです(*^_^*)
私の体調は、移植当日の夜に尾てい骨あたりの奥の方がジミ〜に痛かったです。生理痛に近いかな?あとは時々お腹がチクっとしたり時々乳首が痛いです。元々便秘ぎみだしお腹はどっちの痛みかわかりませんね(;一_一)症状ではわからないとわかっていながら敏感に気にしてたり、ネットでいろいろ調べまくったり・・・いつフライング検査しようかと悶々と過ごしてます(@_@;)私の判定日は12日に尿検査です。血液検査だと5日ぐらいで結果出るってネットで見かけたので、うちも血液検査にしてほしいわぁ((+_+))
早くわかれば余計な注射や薬から解放されるのにね(-。-)y-゜゜゜ほんとお腹の中見てみたい・・・。
明日からは天気も悪いし布団や洗濯物の取り込みも少ないはずだからゆっくりできますね( ^^) _旦~~

[62] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/07 20:17

 みゅうさん、いいな〜〜〜(><)
なんだか、着床してくれてそうですね〜♪

私も移植の日の夜はお腹に集中してみて、ちょっとでもチクッとしたら「これかな〜(~~)」って変に期待していました(笑)
私も明日から検索魔になりそうです・・・

判定日は12日なんですね。私は翌日です、尿検査と血液検査しますよ。

みゅうさん、フライングするんですか?
ネットなどでみると、早い人は、移植後5日目には薄く検査薬で出るそうですよ・・・
私も、フライングどうしようか迷ってますが、旦那からは禁止令がでています(笑)

お互い、引き続きドキドキの日々ですね(^0^)

[63] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/08 12:18

検索生活いかがですか〜(*^_^*)
私は着床してない気がしてますよ((+_+))
6年も不妊で、もう治療は生活の一部になってて、いまさら解放されることが想像つかないというか・・・なんかこのままず〜っとエンドレスな気がするんですよねぇ(p_-)
でも諦めるのは無理っと。
たぬきのおなかさんはフライング禁止令出てるんですね(・_・;)
今手元にあるのは中国製の100円の検査薬なんで、感度が悪い気がして、ギリギリにしようかと思ってます。
うちの旦那も「今度はフライングなしで行ってみたら?」って言ってたけど、いきなり陰性通告されたら診察室で泣いてしまいそうやもん(-_-メ)

さっきスーパー行ったら友達に会って、昨日が出産予定日だった子なんですが、微妙に陣痛ぽいから今から病院だって(*^_^*)近々赤ちゃん見れそうです♪

[64] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/08 15:20

 こんにちは(●^-^●)

今朝、子供が出て行ってから膣座薬して、2回で寝転がっていたら1時間半も眠ってしまってました(;^-^A

で、さっきまで検索、検索・・・(笑)

みゅうさん、このままエンドレスではないですよ!
今回、きっと赤ちゃんきてくれてます(^^)V
信じましょう。私も諦めるなんて無理、ムリ!!!

中国製の検査薬よく聞きます(TдT)
やっぱりフライングするんですか?
確かに、私も自分で結果を知って病院に行った方が覚悟が出来ていいんですがね・・・( ̄〜 ̄;)

お友達、出産ですか♪
早く私たちもいい結果が出てほしいもんだ・・・

[65] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/08 16:51

週末はバタバタと忙しくしてました。
日曜日は参観の後、梅田に家族で買い物に出かけて、勢いでヨドバシでテレビを買ってしまった(汗)
昨日は、代休だったので、子供達とママ友と久々に、USJに行ってきました。
私は、クルクル回る乗り物が苦手な方ですが、子供に誘われて乗ってみたら、今日は頭痛と肩こりで辛いです。

お二人とも来週末には妊娠判定できるんですね。楽しみです。検索生活はむっちゃ分かる〜。イロイロ検索して、自分の症状とあてはめたりね。それはそれで、楽しいですよね。
いい結果が出ますよ絶対、信じて待ちましょう★

[66] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/08 19:30

じゃいこさん、楽しい週末だったんですね!
USJいいなぁ〜(*^_^*)
子供が2歳の時に行ったきりで、泣かれて楽しめなかったから今行きたいです(^−^)

さっき友達から生まれましたメールが来た( ^^) 病院へ行ってから5時間ほどで生まれましたね。
写メ送ってくれて、めっちゃかわいい!めっちゃ小さい!そしてめっちゃ羨ましい!
その子のとこは二人とも男の子なので、私が女の子産んだら怨むわ〜って言ってましたよ。
女の子産んでやる!(^^)!
このおめでたい「気」に乗って私もおめでたを願うところです。
そしてココを通じてお二人にも「気」を(@^^)/~~~

たぬきのおなかさんも膣剤してるんですね。出てくるとこが嫌ですよね〜(@_@;)
寝転がるの面倒だから普通に動いてる適当な私・・・。

[67] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/09 10:12

 じゃいこさん、みゅうさん。
おはようございます(^ε^)-☆chu!!

じゃいこさん、テレビを勢いで買ったんですか(-0-;)
羨ましい・・・我が家のテレビもそろそろ限界(10年目)だけど、買えない・・・
USJも私も子供が5歳くらいの時に行ったっきりです。平日に行くと空いてるんですかね?

みゅうさん、昨日のお友達、もう生まれたんですか!?
すごい早いですね〜(@-@;)

だけど、小さい子見るとほんとに心が癒されますとね☆
 
そ、みゅうさんのお友達のおめでたい「気](@^^)/~~~
に乗りたいですね♪

今日の体調はどうですか?
私は、下腹部の違和感がありますが、お薬のせいかな?
気にし過ぎないように過ごそうと、努力しています。

はあ〜、しかし、何回経験しても判定日まで過ごす期間はいやだな(--;)

[68] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/09 14:22

こんにちは。今朝フライングして陰性だった(-。-)y-゜゜゜
ショックでショックで鍼灸行くバスで強烈酔ってしまって、冷や汗出てきて吐く!と思ったから途中下車しました(@_@;)
今はなんとか立ち直ってます(*^_^*)
鍼灸の先生は「まだ検査は早いよ」って言ってくれたけど、移植から8日目だし陽性なら出そうなもんですよね。
あぁ妖精が見たい!(^^)!
たぬきのおなかさん、下腹部の違和感は赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠だといいですね♪
あと少し!「判定前」を耐えぬきましょう(●^o^●)
じゃいこさん、頭痛と肩コリ治りましたか?
私もリフレッシュしたいです(^.^)

[69] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/09 15:21

 みゅうさん、フライングしちゃったんですね・・・

けど、みゅうさんがした検査薬は海外の100円のやつですよね?
きっと、間違いです( ̄^ ̄)
信じましょう☆
もう、気分はよくなりましたか?

12日の判定日までは、自己判定の結果は気にせずストレス溜めずに過ごそうね(^_-)

私も判定日は一人で行くことになりました・・・
旦那は今回ノータッチで、気遣いもないし、日曜日が判定だけど、今日電話で喋ってたら「日曜日、他学年の試合の応援にいく!」って行ってました(;-_-+
なんか、今回は私一人で治療した気がして情けない気がします・・・(´Д`)

判定、一人で行って、もし駄目なら帰りにおいしいもの買って帰ろう(o>з<o)

[70] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/09 15:54

お疲れさまです。
さっき、パートから帰ってきました。
みゅうさん、まだ早いですよ(^O^)
100円のんやから、信用度低めですよ。土曜日位がちょうど分かる時期なんですよ。まだ分からないから落ち込んではいけない!ポジティブ。
たぬきのおなかさんは日曜日は独りで病院ですか?陽性だったら、喜びを一番に知れるからヨシとしましょう。
ほんと、二人ともうまくいってくれますように(^з^)-☆Chu!!

[71] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/10 14:15

 じゃいこさん、みゅうさん、こんにちは(^o^)/~~~

朝、子供が出てからお注射に行ってきました。
今日も両方のお尻にチクッっと堪えました(^^;

そして、今帰ってきたら、前と同じく洗濯物大量干し&布団干し・・・何故に出て行くのにこんなに干して行くのだ・・・しまうのは私なんだから〜〜〜(−_−メ)
と、また旦那に愚痴電話したっ(`へ´)

それはさておき、ここ何日か、お便秘で苦しいです。
お腹の違和感はこの便秘のせいだと確信しました・・・

なにか、いい方法は無いでしょうか?

さて、今から大忙しですε=г( ・-・)」
頑張って片付けしま〜す(涙)

[72] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/10 15:28

こんにちは〜。
たぬきのおなかさん注射お疲れ様です!両方のお尻なんですね。
私は2本の薬を一つの注射器に入れて片方のお尻ですよ(^.^)
うちも今日は布団干したり洗濯三昧です。
干すだけでもやってもらえるのはいいじゃないですか〜。羨ましい(*^_^*)
ただ自分のペースじゃない所がしんどいんですかね(・_・;)
便秘は、私も便秘ぎみなんで、わかります〜。
最近いいかもと思ってることは、水分を多めにとることと、少しでももよおした時にトイレ行くこと。
今までは「今トイレ行ってもスッキリ出きらへんしもうちょっとたまってから」ってガマンしてたんだけど、ガマンしてしまうと次の便意まで2日とかかかるので((+_+))
私の体には繊維モノをいっぱい食べても効果はないんですよね。

今日は友達の赤ちゃん見てきました。
思ってたより小さくてびっくり!2900ぐらいの大きな赤ちゃんなのに、新生児ってこんなに小さかったっけって(●^o^●)
息子が生まれた時は、かわい〜って感じじゃなく、私が母?って不思議な感覚だったけど
今日はとにかくかわいい〜としか思えなかったです。
良い「気」をいっぱい浴びてきました♪
友達と同じ日に私のいとこのとこにも二人目生まれたし、妹は二人目妊婦だし、次は私か(^.^)

さ〜て私も今から3回目の洗濯&掃除機かけてきます!

[73] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/10 17:40

 みゅうさん、お友達の赤ちゃん見てきたんですね☆
かわいいですよね〜〜(≧▼≦)
それに、なんとも温かい・・・

みゅうさんの周りもおめでたい事だらけなんですね!
たくさんのよい気で、みゅうさんにも赤ちゃんが来ますよ〜(^0^)/~~~

さっき、たくさんでました(笑)お腹スッキリです(^^)V
すっきりした途端に、フライングしたい病が出てきて、悩んだのですが、手元にあるのが、生理予定日1週間後〜の分だったので断念しました(ΘΘ)・・・

あと、三日悶々としながら過ごすとします・・・

[74] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/10 18:57

こんにちわ。
みゅうさん、赤ちゃん見てきたんですね。ほんと、新生児ってちっちゃいですよね。自分が産んだときに感じなかった事を沢山感じるようになってます。これは産んでから時間が立ちすぎているの?なんて思ったり(笑)

私も春に兄嫁が第2子を出産して、生まれたて抱かせてもらったけど、なんだか素直に喜ぶ事が出来なかった。兄嫁は2年前に一人目で トントン拍子に二人目ですからね。
私と同じ年なんですよね。兄嫁が一人目の時すでに、不妊治療中だった私。進歩してないなぁ〜(^。^;)
だんだん心が荒んできているのかしら?
たぬきのおなかさんは洗濯&布団の片付け終わりました?
今日の晴天には我慢できず、多めに布団も干してしまったのでしょう。
で、私は肩こりまだ治ってない。さっき生理になってた(笑)私の場合は来て当然(≧∇≦)明後日からクロミッドです。で、またまたお尻注射通いとなりますなぁ〜(`ヘ´)

[75] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/10 19:38

たぬきのおなかさん、出たんですね(*^_^*)
便秘解消した瞬間、私はいつも体重を計ってしまいます。
友達の赤ちゃん、抱っこできなかったです。なんか遠慮してしまってさせてって言えなかった( ^^)
退院したら絶対抱っこさせてもらお♪
あ、フライングやめましたか(^.^)もしするなら朝一ですよ!

じゃいこさんは生理来たんですね。これでスタートできましたね。良い卵ちゃんを作るために大豆製品いっぱい食べてくださいね(*^_^*)
私の兄嫁も同ぃ年で、私が治療してる時に彼女も高プロで漢方飲んであっさり妊娠。3年後に二人目も出産してます。その時は私も苦しくて、かわいいとか思えなかったですよ。治療してると苦しすぎたり楽になったり気持ちに波があるから仕方ないですよね。笑っておめでとうが言えれば気持ちが入ってなくてもいいやん(^.^)

[76] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/11 14:07

こんにちわ。
みゅうさん、の言うように、気持ちに波ができるんですよねぇ〜。でも、みんな、治療してたら、気持ちに波があるんですよね(^_^;)
何でも、笑顔で交わせるように、頑張ります( ̄∀ ̄)

みゅうさんは明日が病院でしたっけ?
たぬきのおなかさんは日曜日って言ってましたよね。ドキドキの週末ですね。

[77] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/11 16:27

 こんにちは。
今日も暑いですね・・・(-_-;

治療してると気持ちに波があるのすごくわかります。
ほんと、笑って喜べない・・・って思うときすごくありました(:_;)
私も、じゃいこさんと同様、笑顔でかわせるようにがんばります(^^ゞ

 じゃいこさん、生理きたんですね♪
また注射や、クロミッド、頑張りましょう(^0^)V
私も次はまた、採卵からのスタートだけど、どうしようかな・・・
お金いっぱいいっぱいだし、何周期かお休みしてパートに戻るか、続けて治療するか・・・息子の時は続けてしたんですよね〜(-_-;)
また、じっくり考えてみます。

みゅうさん、いよいよ明日ですね!
ドキドキします☆きっと大丈夫(^^)/∇☆∇\(^^)

私は、おなかの違和感もなくなったし、生理前の食欲増進に襲われてきました・・トホホ・・・

[78] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/11 19:04

いよいよ明日です。まだ期待は捨てきれないんだけど、診察室で泣かないように「陰性」って思いこむようにしてます(^.^)
違和感はあるんだけど、これまた便秘だからどうなのか・・・。
たぬきのおなかさんは便秘解消したんだから違和感なくなっても望みはあるよ(*^_^*)

今日は学校の体育館でミニ運動会がありました。
子供が二人ペアになって、お題「半そでの人」とかでお母さん達の中から選んで連れていくというのがありました。
借り物競走みたいなものです。
それでなんと「きれいなお母さん」で選ばれたんです〜(*^_^*)
子供目線だから微妙だけど、ちょっと嬉しくかなり恥ずかしかった(^◇^)
楽しかったし、明日ダメでも落ち込まずに過ごせるかな(^−^)

[79] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/12 14:19

 こんにちは(^^)V

みゅうさん、病院お疲れ様ですm(_ _)m
どうでしたか?

私も、いよいよ明日になりました・・・
体調の変化はなあ〜んにもありません(-_-;)
明日行きたくないです(:_;)
でも、通らなきゃいけない道なんですよね・・・

今日は、夕方から実家に泊まりに行ってきます。
明日、10:30迄に病院なんで。実家からの方が近いんで(^0^)

なので、ご報告は、月曜日になると思います(^0^)/~~~

明日、頑張ってきます・・・

[80] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/12 17:35

こんにちは。陰性でしたよ〜(-_-メ)
今回は冷静に受け止めて、質問もできました。
涙も出てません(^.^)
先生は「胚の状態もよかったのになぁ」って、できないのが不思議な感じでした。
きっと胚がダメだったんでしょうね。
人間の胚ってほとんどがダメらしいですからね。
だから数打ちゃ当たるはず。その数の確保が大変なんですけど〜(@_@;)
次は今月にまたやります。今度は2個戻してみるか?って言われました。
2個とも着床する確率はそんなに高くないそうです。
万が一双子ちゃんになったら生活がすっごく苦しくなるけど、この苦しみが続くよりは断然マシだと思うので(*^_^*)
今回はホルモン補充でやってきたけど、次は自然周期でやります。
移植の日に注射するだけで、薬は一切なしだそうです。
毎日薬のことを考えなくて済むのでストレスから解放されそうです。
気楽に頑張ります!
たぬきのおなかさん、明日陽性でありますように!!!

[81] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/12 23:20

こんばんわ★

みゅうさん、暑い中お疲れ様でした。
陰性やったんですか(涙)フライングしたとは言え、期待もあったと思うと、ちょっと自分の事のように苦しいです。ほんと、判定の日は嫌ですね。ドキドキするし、期待してないって言ったら嘘になるし、って感じですよね。
でも、次の周期でまた、お迎えできるなんて、ラッキーじゃないですか。自然周期は私は未経験なので、また教えて下さい。
私みたいに排卵終わって、今週期をダメにしてしまうパターンもあるねんし(笑)
薬や注射のストレスなくできるならいいですね。
私は、今日からクロミッド開始です。

[82] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/14 08:13

 おはようございます。

判定日の結果、やっぱり陰性でした・・・(;_;)
呼ばれて、先生が「尿検査では陰性なんです・・・ただね、あまりいい話ではないんですが、血液検査ではhcgが3.3、・・・微妙なんです・・・当院で、hcg10以下の出産までの確立はほとんど残念な結果で終わってます。なので、流産って形になるとおもいますから、お薬も中止して下さい。」っていわれました。
前に子宮外妊娠した時でhcg40でしたので、全く希望が持てない数値ですよね?
なんだか、今回は私も駄目でもちゃんといろいろ質問しよう!って思ってたのに、何も聞けませんでした(-_-;)
コレって着床はしかけた。ってことなんでしょうか?

とりあえず、先生に聞けた事は「数値が上がってくるって事はないんですか?」って聞きました。

先生「まれにあるんです。なので1週間後に一応着てください」

こんな感じで、なんだか「どっちなんだよ〜(-0-;)」と
中途半端で終わってしまいました・・・まあ、尿検査で陰性なんだからある程度諦めましたが・・・

次に行くまでに生理が来てしまいそうなお腹の痛みも、胸も痛くなってきたので、時間の問題だと思います(:_;)

次は、また採卵からですが、旦那と相談して続けてしようかと思っています。
次で、私は5回目になります。神様〜そろそろお願いしますよ〜〜(/_\;)

[83] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/14 10:29

 今、いろいろ調べていたんですが先生が「前の事があるから・・・」って行ってた意味がわかってきました(-0-;)

3.3という数値が、今度1週間後に行ってもし上がってきていたら・・・子宮外妊娠・・・
また、前回の悪夢が蘇りました・・・

もう、陰性なら陰性で、スッキリ次に進みたいのに〜(T_T)

[84] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/14 10:31

たぬきのおなかさん、お疲れ様でした。
微妙な結果でしたね。着床はしたということですよね。
hcgが上がってくる確率は少しでもあるということで、祈るような期待はしちゃいますよね。
1週間苦しいでしょうけど、できるだけ用事作って気をそらしてみてはいかがでしょうか?
体を温めてストレスを減らすことで、どちらの結果になったとしてもたぬきのおなかさんのためになると思います。
じゃいこさん、苦しみをわかってもらえて心強いです。
次は自然周期ですが、14日目から続けて内診していつ排卵するかを確認して、移植の日が決まります。
だから排卵日を特定できなかったら見送りになるってデメリットがあるんですよね〜。
今までホルモンをバンバン入れてたから、今回は狂うんじゃないかと不安もあります。
じゃいこさんは来週末あたりに採卵ですか?
みんな、がんばろうね(^−^)

[85] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/14 10:37

アップしたら2分前にたぬきのおなかさんも・・・。

子宮外妊娠の可能性・・・(p_-)
怖いですよね。すっごい不安ですよね。
そうならないように、祈ってます。

[86] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/14 11:26

 近くのスーパーに買い物に行ってきました。気分転換に・・・(-_-;)

みゅうさんは、凍結した胚盤胞がまだたくさん残ってるんですよね♪
いいな〜(^皿^)
胚盤胞まで育つまでハードルが高いのにそれを何個も貯蓄できるなんて、ほんとうらやましいです^^

次は自然周期でのお迎えなんですね。
今まではホルモン補充周期でしてきて、今回初めての自然周期でのお迎えですよね。
今度こそ期待が膨らんじゃいますね♪♪

じゃいこさんは、今回もホルモン補充しながらですか?
まずは、採卵に向けて頑張ってください。

私も、なるべく、考えないようにして一日早い土曜日に病院に行ってきます。

ほんと、みんな頑張れ〜〜〜(^0^)/~~~

[87] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/14 14:45

こんにちは

たぬきのおなかさん昨日はお疲れ様でした。
で、気分転換にも行かれたようで。。。お帰りなさい。
みなさんと知り合って、ここで色々お話しするようになって、まだ、短いじゃないですか!なのに、みんな、1回の周期で、色んな事が起こって、って思うと、この治療にかかる、精神力ってかなり必要なんだと思います。

私は、今回は再来週くらいかな?採卵は。17日から注射がはじまるので、それまでは、クロミッドのみです。
採れても、4つくらいって卵の数は言われてるので、凍結は難しそうなので、今回採卵して着床しなかったら、
また、採卵からのスタートになります。
なんか、余計にお金がかかってるように思うから、できれば、凍結したいなぁ〜とは思います。

だから、たぬきのおなかさんも、採卵からのスタートに向けて、ご主人とお話されてみては?
たぬきのおなかさん、まだまだ若いから大丈夫ですよ。





[88] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/14 18:20

じゃいこさん、4つ採れたら凍結できるんじゃないかと思うんですけどね(^.^)
私の行ってる病院は10個前後採れるように誘発するし、お二人の所は数個ですよね。
少ない方が質がいいって聞いたことあるし、でも私の所の妊娠率はそこそこいいみたいだし、実際どれがいいのかわからないですね。
医師との相性なのか、運なのか。
私はパートでの貯金がなくなったら治療はできなくなりそうなので、次採卵したらとりあえず最後になります。
なので何個か凍結できてないと精神的にしんどいです。
人それぞれの事情や考え方があるけど、たぬきのおなかさん、もし次のことを旦那さんと考える時になったら
転院も視野に入れてみたらどうですか?
転院したら1回でできた!って人もネット上では結構見かけます。
じゃいこさんが言うように私たちって波乱万丈?(*^_^*)
ほんと強くなれるよね。

[89] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/15 08:32

 おはようございます(^_^)

昨日ワールドカップ一人で最後まで見てしまい寝不足ぎみです(-.-;)

 転院・・・か〜・・・
そですね、こんなに結果がでなければ考えた方がいいのかな〜(:_;)
じゃいこさんもみゅうさんも大阪の病院でしたよね?
特にみゅうさんの病院は妊娠率もそこそこなんですか?
有名な病院ですか?

私は江坂にある病院です。
もう、長いこと通っているのですが、先生も優しく、看護師さん達もとても感じがいいんですよね(^^)

とりあえず、あと一回はこの先生を信じたいと思います・・・
次の採卵で3個は取れてほしな(●^_^●)
理想は3個とも受精して胚盤胞まで育ってくれて、凍結できたらいいよね♪
2段階移植ってのも興味があるんですが・・・

 じゃいこさん、採卵再来週あたりですか?
いい卵ちゃん、たくさん育ってほしいね♪

みゅうさんは、もう次の移植に向けて動いてますよね。

私も早く次に進みたいな(;_;)

けど、採卵も痛いから怖い・・・(笑)

[90] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/15 14:23

こんにちわ。

今日は雨すごいですね。

転院って悩みません?
私も、次の採卵、移植が陰性だったら、転院したら?って旦那は言うんです。
たぬきのおなかさんと同様に、長く通ってるし、先生も親切。看護婦さんも丁寧。いいんですが、私が通ってる所は、不妊治療専門のクリニックではないので、持病がある方もたくさんいらっしゃるようです。
で、先生が一人ですので、手いっぱい?なのかな?
って感じてしまうことがあるのです。

他に移ってみないと、違いも何も分からないけど、やっぱり、気持ちは焦るんです。

たぬきのおなかさん同様、今回は先生を信じたい。と思っています。

ちなみに、私は八尾市の個人クリニックに通っています。
で、色々考えてみて、なんばIVFはどうかな?
って思ってるのですが、評判とかは知ってます?

まっ、ともかく、次の採卵に向けて、薬と注射でがんばります。今回は排卵が終わってたなんて事にならないで欲しいなぁ。

私の感では、25日あたりが採卵かな?と思っています。何せ診察は23日までないので。それまでは、注射オンリーなんです。だいたいの目安でも教えてくれると仕事も休みやすいのにぃ〜って思います。

[91] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/15 15:18

こんにちは。私は梅田の宮崎レディースクリニックです。
たぶんたぬきのおなかさんのとこでAIHしたことありますよ。
感じのいいとこですよね(^−^)
なんばIVFは妊娠率も高くてすごく良さそうな気がしてます。
宮崎は先生の腕がいいらしく、看護師さんも受付さんもみんなニコニコしてていい感じです。
金額がすごく安いことが選んだ決め手です。

じゃいこさんは25日あたりですか。今回うまくいくといいですね〜。もうすぐ夏休みだし、それまでに妊娠したいですね。

私はまだ生理来てないんで、お酒飲んだりやりたい放題してます。
生理来たら内膜のために体調整えていこうと思うんですけどね。
でも今日鍼灸の先生にやりたい放題はダメって言われました〜((+_+))

[92] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/16 08:21

おはよーございます。
昨日?ニュースで見たけど、66才で3つ子出産した人〜(^O^)何年も不妊治療してたって言ってたけど、何年、治療してたんやろ?って思ったぁ〜。でも、でも、私達にも明るい兆しですよね!まだまだ頑張れるかもって思いました。
まっ、常に財布と相談な訳ですけど(汗)
では、パートに行ってきます

[93] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/16 08:28

 おはようございます(^0^)♪

最近、ずっと家にいてるのでなんだか体がなまってしまってダルイです・・・(;^_^A

 昨日、みゅうさんの行かれてる病院検索してみました。あの先生、「赤ちゃんがほしい☆」って本で見たことがありましたb(・▽・●)
けど、梅田にあるとは知りませんでした。
そして、私の通ってる病院(藤野婦人科クリニック)行ったことあるんですね♪
けど、転院されてるってことは、みゅうさんには合わなかったんですよね?
なにか、うわさとか聞きますか?

じゃいこさん、IVFなんば、私も考えてました。
けど、なんかハードルが高い気がするのと、金額が高いような気がして諦めました(-_-;)
だけど、金額が高くても、今の病院で何回もしてたら一緒だよね・・・(T_T)

ほんと、病院選びって大変・・・

じゃいこさん、採卵25日辺りなんですね^^
どれぐらいの卵ちゃんが育ってるのか楽しみですね〜♪
みゅうさん、じぃこさんのところは採卵の時麻酔しますか?
私の所は無麻酔です・・・初めての採卵の時はあまりの痛さに大泣きでした(東京で7個8個採卵)
今は、先生になれて、しかも採れる数が2〜3個なので無麻酔でもなんとか耐えれます(^_^;)
けど、やっぱり痛くない方がいいですよね・・・

みゅうさん、生理きましたか?
早くきて次に向かいたいですよね(TдT)
私も昨日残ってた検査薬使いました。もしHCGが増えてるなら出るはず!子宮外妊娠にしても出るはず!
・・・真っ白・・・

もう、こうなったら、早く生理来い!!!
って感じです(笑)

[94] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/16 12:27

だんだん天気になってきたぁ〜(^.^)

って私、今、仕事中なんです_(._.)_

わたしも、みゅうさんの病院の先生、名前だけは知ってる〜。
たぬきのおなかさんの病院もみゅうさんが通ってた事がある位だから、有名なのかな?
私は、八尾のなかじまレディスクリニックってところに通ってます。暇なとき、また検索してみてねぇ〜

たぬきのおなかさんが言うように、なんばは気になるけど私も値段がもっとも気になるんですよ。
時間あるときに聞くだけ、聞いてみようかな?

私の通ってるところは、お値段は超魅力的なんですけどねぇ。
で、採卵のときは全身麻酔ですよ。
麻酔せずに採卵ってもう、考えただけで、泣きそう
たぬきのおなかさんは、そんな痛みにも耐えて頑張ってきたんだから、きっと神様は微笑んでくれるさ(^.^)
でも、私は、不妊専門の病院ではない?ので、他が気になりだしてるっていうのもあるんですよね



[95] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/16 13:13

 朝の書き込み、じゃいこさんとほぼ同時だったんかな?(・・?)

じゃいこさん、お仕事中に書き込みですか(笑)職場のPCから?携帯から?

中島レディースクリニック調べてみます♪

じゃいこさんの病院は全身麻酔なの〜(@_@;)
じゃ、起きたらすべて終わってるんですよね〜。いいな〜(T_T)
けど、私の所は採卵の時不安そうにしていたら、看護しさんが手をにぎってってくれます☆なんとも心強い(笑)

さて、そろそろ動こうかな〜・・・

[96] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/17 14:55

こんにちは〜(^−^)
今日生理来ました。今までは生理がゴールで泣く日だったのに、今は生理がスタートで嬉しい。
へんな感じ(^.^)

中島レディースクリニック検索してみました。
とても暖かい感じでいいなぁと思いました。
先生手いっぱいなのかもしれないけど、一人一人の体のことをしっかり管理してくれるんじゃないですか?

藤野婦人科クリニックは、嫌で転院したんじゃないですよ。
友達に勧められてしばらく通ってたけど、ストレス解消のためしばらく通院をやめて働くことにしたんです。
そして今回IVFを決意して成績の良い病院を探した所、今の病院がいいかなと思って藤野先生に紹介状書いてもらいました。

宮崎レディースクリニックは採卵の時は局所麻酔ですよ。
麻酔はチクっとするだけであまり痛みはありません。
でもトントントンて針刺して採卵してる感覚が伝わってくるから私はすっごく不快(笑)でした。
最後の2〜3個は「いたたたっ」て言ってしまうほど痛かったです。
不安の大きい人は全身麻酔してくれるんですけど、する人はほとんどいませんって言われました。
そう言われちゃぁできないですょ・・・。
でも麻酔なしなんて、どんなに痛いんだろうと思ったらゾッとします((+_+))

明日から雨ですね。
ひきこもり生活だぁ(*^_^*)

[97] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/18 09:37

 おはようございます☆

雨ですね・・・

みゅうさん、生理きたんですね(^_^)V
また移植に向けてスタートできますね♪

私も水曜日くらいから時々茶色のおりもののような物があったりなかったり・・・
どちらにしろ、私も明日か日曜日に病院行って次に向けて先生と話してきます(^Q^)/^

さっき、私の母から電話があり、いとこに3人目ができたと聞かされました。
なんだか、こんな話慣れているのに今回はとっても落ち込みました・・・

こんなに頑張ってるのに、なんで私のところには来てくれないんだ〜(ノд<。)゜。

[98] Re: 2度目の体外受精 

 みゅう

2010/06/18 15:03

たぬきのおなかさん、私もこないだいとこの二人目出産報告が母からありましたよ。
自分が辛い時期だとしんどいですよね。
みんな赤ちゃんの写メとともに報告してくれるもんだから
その写真を携帯に保存しておくか消すかでかなり葛藤しちゃいます・・・((+_+))

旦那は「こんなに苦しんでること知ってるのに、そういう報告をしてくるなんて!普通気を使って言わんやろ」
って怒ってました。
私は逆に身内だから当然報告すべきだと思うんですけどね。
お祝い渡さなきゃとかあるし。
「隠されてても後で絶対わかることだし」って言ったら
「それでいいねん。わざわざ報告はいらん」だって。
私は、気を使って隠されてたって後でわかれば余計落ち込む気がするんですけど。

明日か明後日受診されるんですね。
東急ハンズ寄ったことあります?楽しいですよ。
雨だけど頑張って行ってきてください(*^_^*)

[99] Re: 2度目の体外受精 

 じゃいこ

2010/06/18 22:42

こんばんわ。
今日は注射に行ってきましたが、駐車場に着くなり、豪雨でした。少し歩くので、病院に付いた時はずぶ濡れでした(T_T)
みゅうさん、生理来たんですね。晴れやかな気持ちで、気持ち新たに向き合えるっていいですね。

たぬきのおなかさんは週末、病院ですか。明日は雨が多いらしいので、気をつけてね〜(^O^)
しかし、知り合いが妊娠したと聞く度に辛い気持ちに一瞬でもなりますよね。
いつか知るから、早くに聞く方が楽なのか、寝耳に水で産まれてから聞くのが楽なのかって言われると、どっちも辛いって私はなるなぁ〜。
普通に、二人目、三人目と順調に子供ができる人って羨ましいよね(T_T)

でも、前もって聞いといて、会ったときにおめでとうが建て前でも言える方がいいかな?
でも、まだまだ私達は大丈夫、チャンスがあるよ!信じて待とうね(≧∇≦)

[100] Re: 2度目の体外受精 

 たぬきのおなか

2010/06/19 08:46

 おはようございます♪

今日、病院に行く予定でしたが、お昼に主人と子供にお弁当を届けなきゃいけなくなったので明日に変更しました(~_~;)
そして、昨日から微妙に生理っぽかったけど、今朝から本格的に始まりました(^^ゞ

 じゃいこさん、豪雨の中お注射お疲れ様でしたm(_ _)m
来週あたり採卵ですよね。
私もじゃいこさんに続いて採卵に向けて体調整えて行きたいと思います♪

そうそう、前回の移植前かルイボスティーを飲んでます(^O^)なかなかおいしいですよ!みなさん、飲んだことありますか?

で、知り合いのおめでた報告ですが・・・
なんでか、こないだの友人の結婚6年目でめでたく妊娠した子の報告は、本当に心から嬉しかったんです。
だけど、いとこの報告は喜べなかった・・・
なんか、ひどいよね・・

みゅうさんの旦那さん、優しいですね♪
私の旦那は、治療開始してから神経質になっているのであまりふれてきません(笑)


まっ、とにかくこんな事でめげていてはあかんよね(^_^;)
今度こそ、私たち三人にもおめでて報告が出来るように頑張ろうね〜(^0^)/~~~

なんか、晴れてきた・・・
みなさん、よい週末をお過ごし下さいね〜♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと