1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. もう40歳になりますが、あきらめません!!J

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もう40歳になりますが、あきらめません!!J

 ぺ氏

2010/04/30 03:49

すいません。私が立ち上げていいのか迷ったのですが
つい書き込みたくて更新してしまいました。

ここ最近急に判定日が近くなり、怖いような悪い事考えたりしたりして良くないです。><

めぐななさん、体にメスが入ってないのはいいことです。整体、今度は3日に行ってきます。

なおべーさん、お婆様ご心配ですね。ヤクルトチケットすごいですね。六月にはうちもナゴヤドーム考えてます。

又良かったらお話してください。

新しい方も大歓迎です。

過去ログは返信できません

[1] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/04/30 11:41

こんにちは。

ぺ氏さん
立ち上げてくれてありがとう(*^^*)
私が99だったのね・・・今頃気付きました(>_<)

判定はいつなの?
なんだか治療に無縁になってしまって、判定前の揺れる気持ちが懐かしいなぁ・・・。
怖いってよく解るよ!!
GWだし、楽しいことを考えようね。

身体にメスが入ってると冷えるの?
私、中2の時にヘルニアの手術してるのよ・・・。
それでなのかな??
でも、もっと小さい時から冷えてた気がする。
目が悪かったこともあるけど、小学生の時から肩凝りだったし。
中学生の時は、毎年冬になると手足にしもやけができてたっけ・・・。

祖母のことだけど、なんだか元気になっちゃったらしいんだ。
母は覚悟をして祖母の部屋の片付けもしちゃったって(笑)
肺の機能は落ちてるから、鼻から酸素は入れてるけど、ご飯もちゃんと食べて意識もはっきりしてるらしい。
介護が必要な状態で退院されたら、今度は母が大変!!
今のところ退院の話はないみたいだけど、祖母は「帰りたい」って言ってるんだって・・・。
GW明けに主人が出張でいないから、娘と実家に行って様子を見てくるわ。
少しは手伝わないとね、あと母の息抜きもさせないと。


昨日、排卵日直前(たぶん、今日が排卵)ということで、主人に例の薬を飲んで頑張ってもらいました!
でも・・・やっぱりダメ(T_T)
主人曰く、勃起を維持するためだけの薬のようだと。
射精に至らずに大事なところが痛くなっちゃったみたい(+_+)
その辺は女には解らないや・・・(~~;
今日は仕事にちょっとだけ余裕があるみたいで、近所の総合病院に脳ドックを受けに行ったよ。
その後、会社に行く前にもう1度クリニックで相談してくるようにお願いした。
もっと弱い薬の方がいいのかも・・・。
極端な話し、行為はどうでもよくて射精さえしてくれればいいんだもん(主人に失礼!?)。
今日、もう1度痛い身体に鞭打って頑張ってもらう予定。
でも、なんだか主人が気の毒に思えてきたから、そろそろ治療を再開しようかな・・・。

娘が帰ったらご招待チケットを持って神宮に行ってきます!
ヤクルトは連敗中・・・今日は勝ってくれ〜〜〜!!
これからカーブスに行って運動して、帰ったらお弁当と主人のご飯の支度をして娘の帰りを待ちます^^
野球シーズンが一番充実してるな・・余計なこと考えなくていいし(*^^*)
おっと、GW明けたら学校の役員も忙しくなるみたい。

みんなー、良い連休を〜〜〜〜(^^)/~~


[2] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/03 04:28

こんにちは。GW楽しんでいますか?

今日は判定日でした。はい!撃沈でした。^^:
やっぱ甘くないなと突きつけられました。双子どころか一つも当たらなかったです。なんか涙も出ないなって感じで・・・ただやっぱ少しでもお腹に戻して上げれたのは良かったと思うしかないです。

これで私も治療らしい治療が終わりになりました。
今日の整体はガンガンやってもらいます。
病院には六日にご報告。病院では六日に測ってともいわれましたが、本当は三日だったようでフライング気味?でしたが市販薬が一本残っていたのでやっちゃいました。やっぱ気になっちゃいますね。^^:

悲しいけど心のつっかえは取れたかなってかんじです。
これを気に転職も考えて新たな人生も考えようかなと思ってます。
これからもお話はさせて頂きたいなとは勝手に思っていますが・・・^^:そこは相変わらずずうずうしい私です。

なおべーさん
お婆様良かったですね。とはいえお母様が倒れそうですね。元気になったのはいいけれど…とはよく聞く話です。助けてあげられましたか?

タイミング・・・難しいですね。ご主人協力してくれるのはいいけどお辛そうですよね。

うちもタイミング・・・か…--:仲良しが難しくなってる今・・・難しい感じです。

[3] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/04 13:56

こんにちは。

ぺ氏さん
残念・・・本当に残念だったね・・・。
ご主人に内緒のお迎えだから、ご主人に悟られないようにしてるんでしょ?
なんだかとっても健気で・・・傍にいられたら何でも話しを聞けるのに・・って思う。
前向きにカキコしてるけど、大丈夫?
悲しいときは、思いっきりここにぶつけていいんだからね。
残りのGWを楽しく過ごして欲しいな。

祖母は、肺まで元気になっちゃったらしく、退院することになったそう。
88歳で重い肺炎を克服したのは珍しいみたいで、医者もびっくりだったって。
今週末に行く予定なので、少しは母を助けようと思ってる。
退院したらしたで、母が出かけられなくなっちゃうからね・・・。
ちゃんと3食用意しなくちゃならないから。
人間の生命力って凄いね。

我が家のタイミングは、結局1度きりの撃沈で終わりました(+_+)
あの翌日は、私が野球観戦に行ったこともあり、疲れて寝てしまった・・・。
主人も薬を飲みたくなくて、薬なしで試そうかって話したけど、自信なさそうだったし・・・。
これからどうしようかな。
やっぱりタイミングは無理みたいだから、治療に戻ろうか・・・・・・・・・・。
今すぐ再開する気力は相変わらずないのよ。
でも、何もしないでいいのか。
もうジタバタするのは辞めて、3人での生活を確立すべきかなとも思う。
ってうか、いつまでも治療してても授かる気がしない(~~;
そろそろ決断する時期かも。

今日は主人と娘が東京ドームに野球観戦に行ってます。
義父か内野席のボックスシートを2枚もらってきてくれたの^^
3塁側なので、周りはみんな巨人ファン。
さっき主人からメールがあって、娘は周りの巨人ファンに圧倒されてびびってるらしい(笑)
ヤクルトの応援グッズをしこたま持って行ったけど、果たして出せるのかどうか・・・。
ちなみに主人は巨人ファンなので、娘に加担はしないのよ〜。

[4] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/05 06:51

こんにちは。

なおべーさん、ありがとうございます。
そう、そうなんです。内緒の体外です。なので家族の前では…というより夫婦でも…なのですが、その日は旦那の晩酌に勝手にお付き合い!!^^:梅酒ロックを二杯ジョッキでグビグビ!!飲まなきゃやっとれん!!といった乱れ飲み!!^^:旦那はふーん!珍しい。でもそういうときもあるよねって感じで梅酒を作ってくれました。
会社の事とかでストレス溜めたと思ってるみたいです。

でも、このGW二人の子供に振り回されてくたくたになってる旦那や、二人に挟まれてほそぼそと寝なきゃいけない現状に辛いやら泣けるやら今は考えてられない感じです。きっとすべてが終わって(病院報告とか薬やめて生理が来るとか)泣ける気がします。
例えが変ですけど、身内が無くなり暫くは忙しさに振り返る余裕が無いけど、35日とか49日の法要が終わった途端ガクッと来ちゃうみたいな。

頭の中は言い訳?ばかり・・・って感じもあります。男女いるんだからとか、昔から子供二人って普通じゃんとか。でもやっぱ欲しかったなーなんて思っちゃう。
最近娘のお気に入りの絵本がパパはウルトラセブン。ママもウルトラセブンって本で内容がとってもいいのですが、ママが妊娠中で出産もするんですよね。そうすると娘も下が欲しいと言う話になるんですよね。昨夜はとうとう無理だろうからごめんねって謝ってしまいました。

年齢的にもきっと病院でも引っかかるだろうなー。
とりあえず整体に通いながら体をいたわろう?かなと思ってます

[5] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/06 11:19

こんにちは。

ぺ氏さん
乱れ飲みって表現笑っちゃった^^
私も連休中に1度だけ乱れ飲みしたよー。
喉の渇きを我慢しながら入浴して、そのまま1人で飲んだ!
久々にビール2本とマッコリにまで手を出してしまって・・・後で気持ち悪くなっちゃった(~~;
本人には言えないけど、心の中では「主人のバカヤロー!タイミングくらいできないのかー!」って(笑)
そういう意味では、私も主人には内緒事での乱れ飲みでした。

お迎えに行ったことで、暫くは逆に虚しさや寂しさが襲ってくるかもね・・・。
でも落ち着いたら、「2人も子供がいるんだ」って胸張ってね!
私も2人を断念したら、1人でも子供がいてくれるって思うようにするよ。

整体はとっても良さそうだよね^^
ぺ氏さんみたいなタイプが、案外治療を辞めて自然妊娠しちゃうかもよ〜(*^^*)
肩の力も抜けるしね。
私も子供を作ることより身体を労わる方が大事かなって思うようになってきたよ。
主人も50近くなって、あちこち痛がってるし・・。
こんなんで赤ちゃんができても、誰も抱っこできないよ(笑)
やっぱりねー、産むのも育てるのも若くないとねー(~~;
そういえば、3歳の男の子がいる同い年の友達が「40になって全力疾走したり、公園に7時間もいなきゃならないなんて思わなかった!」って言ってた。
もし私にこれから子供ができたら、45で全力疾走・・主人なんて50過ぎて子供を追いかけまわすなんて絶対無理!!
子供は欲しいけど、現実的じゃないなぁ・・・。

[6] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/05/06 16:25

こんにちは。
ペ氏さん立ち上げてもらってありがとう。

ゴールデンウィークは旦那が仕事だったので、うちで子供と過ごしました。
3日には兄貴夫婦が3ヶ月の子供をつれてやってきて
息子は「かわいい。抱っこ」のオンパレードでした。
そんな姿をみているとやっぱりもう一人って思ってしまうけど、やっぱ無理だろうなぁ。

私ですが昨日あたりから体温が下がってきたのでもうそろそろって感じです。
まぁ地道にゆっくりとやっていくかなぁ。
体外とかAIHはしばらくやらないと思います。
まぁということは無理なんだけどね。

ペ氏さん今回は残念でしたね。
若い卵2つだし、凍結と融解にがんばった卵だったのにねぇ。
どうして妊娠ってしないのだろね。
今まで生きてきてこんなに努力してさらにお金をかけてってことないのに
大体のことはお金をかけたり努力をすれば、むくわれてきたのに、まわりではお金も努力もしないで次々と妊娠していくのに、なんでたろうね。
本当に色々考えました。

なおべーさんおばあさんよかったですね。
やっぱ昔の人は強いねぇ。
粗食にたえてきた人は体がつよいって本当だよね。
だから今の人は駄目なんだね。

排卵日残念だったね。
うまくいかないもんだね。
けどご主人は薬をのんで努力しようとしてくれるってことは、いいことだよね。
うちみたいに体外じゃなきゃ駄目なのに全然治療してくれない旦那も考えものよ。


子供ねぇ確かに妊娠して育てるのつらいかもね。
けど妊娠したってことはきっと大丈夫ってことなんだよ。と、思おうって思っている...
まぁ出来るなら一日も早くだけどねぇ。

野球で発散してね!!いいなぁそういうものがあって
私もなんか見つけようと!!

[7] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/07 10:13

こんにちは。

今日はもうすぐ主人が出張に出ます。
主人はまだ布団の中でウダウダしてるけど(~~;
もう少ししたら支度を手伝って、大荷物と共に駅まで送らなきゃ。
強風だけど、飛行機は大丈夫だろうか・・?

昨日、主人に治療を再開するべきか相談してみたの。
主人は一応まだタイミングを頑張ってみる気はあるみたいで、もう少し待ってと言われたよ。
でも、別の(もっと弱い)薬をもらいにクリニックに行く時間を取れるか分からないっていうし、次回の排卵期は出張だらけ。
先が見えないなぁ・・・。
とりあえず、この先1ヶ月ちょっとは学校の役員が忙しそうだから、病院通いは難しいだろうということを理由に自分を納得させるわ。
正当な理由があれば役員の仕事を休んでもいいんだけど、女同士ってスタートラインに乗り遅れると阻害視する傾向があるでしょ?
後々やりにくくなるのが嫌だから、最初は乗っかっておこうかと。
そうやって自分達の首を自ら絞めて、女ってなんて面倒な生き物なんだろう・・と思う。
だから男友達の方が楽なんだよね〜と私は思ってしまう・・・。
あ、でも、ここでお話してる皆は、文字だけのお付き合いだけどとっても楽しいデス(*^^*)
きっと、会っても気が合うんじゃないかな〜って勝手に思ってるよー^^

めぐななさん
そうだよね、大抵のことは努力とお金と継続で何とかなるけど、妊娠だけはどうにもならないね(>_<)
全く努力もお金も掛けずに妊娠できる人が多いのに、何でだろう。
最後に妊娠できれば、お金も掛けるし最大限努力もする。
全部やってきてるのに私達は今のところ報われないんだもん、虚しいよね・・・。

お兄様のお子さん、もう3ヶ月なんだね〜♪
そりゃぁ可愛いよ!!
私の周りで赤ちゃんはいないなぁ。
次は弟のところだろうな。
その前に何とか私が妊娠したいけど・・・ダメだなきっと(T_T)
今はどうやって諦めようか、自分が納得できる理由を毎日考えてるもん。

野球で発散・・・それがね〜〜〜〜〜〜。
このところ、我がヤクルトは低迷して最下位なのよ(+_+)
この前なんて、あまりに不甲斐ない負けようで、相手チームを応援してたカップルを睨んで、試合後に選手のいるクラブハウスに向かって暴言を吐いてた酔っ払いと喧嘩して帰ってきた。
私って血の気が多くて・・・実母や主人に叱られました(>_<)
まぁ、それだけイライラの募る試合だったわけで。
果たして発散できてるのか、かえってストレスが溜っているのか・・・。
それでも、また来週末に娘と球場に行く予定っす。

[8] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/07 16:14

こんにちは。イマイマ家庭訪問が終わりました。
これで何やかんやで落ち着きますね。と同時にリセットの予感…。あー終わったんだなーっとついつい思っしまいます。

めぐななさん
本当どうしてなんでしょうね。--:やっぱ体質改善しなくてはいけないんだなって。前も三つ戻して撃沈。今回も・・・何とか忙しくして心が落ちないように留めています。
昨日病院に電話して状況を話したのですが、「凍結卵も使い切ったし、これからどうします?」と聞かれて言葉がなかなか出ませんでした。次が…無いんですものね。
被害妄想でしょうけど三人目も凍結があったからでしょ?見たいな空気が伝わって切なくなりました。
うちの近所には私より二つ上で三回結婚された方がいるのですが、それぞれにお子様が…家庭環境はともかくちょっと羨ましいと思ってしまうのが私…ですね。^^;

今日病院から電話があって、助成金の書類が届きましたとの事でして、思いかけずもう一枚の領収書も対象になると言う事でついほっとなってしまった自分にため息です。--:

まだリセットしていないのでリセットしたら又電話でお知らせだそうです。出血して終わりなんですね。
今後はタイミング?になるのかな。調べてないけど前から激細の片方の卵管は詰まっているかもしれないし、地元の病院からも先生がいなくなるし、名古屋の病院では造影検査は出来ないしで。もうこれは諦めろって感じですかね。
娘の時みたいな奇跡が起こってくれればいいけど、奇跡は何度も起こらないものですものね。

お兄様の子三ヶ月か〜。会ってもないのに出来た時から聞いてるから早いな〜ってなおベーさん同様思っちゃいます。私の中では一番可愛い頃です。あー懐かしい。

なおべーさん
自然妊娠か〜。めぐななさんとこにも書きましたが本当娘の時みたいな奇跡あるといいけど・・・奇跡って何度も無いからなー。

タイミングNGで乱れ飲みでしたか。これからはきっと私が仲間入りです。^^:寝室別だしなんか面倒くさい感じになってきた。あーレスの始まりかな〜。
マッコリはすごいですね。なんか近かったら飲みたいですね〜。残念。

言葉悪いですが、子供いるんだからっていう言葉に今まで傷ついたりした事もあったけど、言い訳にして救いにも?なるのかなと思いました。
胸はっていきます。ありがとうございます。

同じ歳でも早くに結婚、出産している方と晩婚で妊娠出産した方とでは全然違いますよね。
方や園児、方や社会人ですものね。

あー変な区切りですがしごとですので。又!

[9] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/05/07 16:38

こんにちは。

なおべーさんご主人出張に行ったのね。
本当風が強いし心配だね。

タイミングもう少し頑張ってみるのね。
そのうち薬がなくても...ってことになるかもしれないよね。
自分に対して色々納得させるってわかるなぁ。
私も失敗した時っていつもだけど、
今月できてたら試合でれなかったし..とか色々心の中でいい訳してます。

ペ氏さん家庭訪問お疲れさま。
うちは1年ごとなの今年はないんです。
よかった...
奇跡ねぇ。
本当奇跡はおこらないよね。
でもペ氏さんは1度あったんだから、またあるかもよ。

うちは寝室が別になったほうが落ち着いてことを..おこせるようになりました。
といっても排卵の時だけ、それ以外はなんだか体が拒絶反応起こすのよね。
それじゃあ無理だよね。

私ですが、おととい熱が37.0から36.7度にさがったのであきらめていたのですが、昨日からあがり始めて今朝は37.22度!!結構期待しまして...排卵させる注射を打ったのが19日なので日にち的にも大分
あるので、「えー奇跡がおこったかぁ」なんて
今日妊娠テストやってみましたが、結果はマイナス..
薬の影響かなぁ。
飲み終わって2日はたつんだけどね。
今日はバレーの練習だったので、安心して練習できます。そりゃあねぇ。奇跡なんておこらないよ!!と自分を納得させた一日でした。

[10] Re: もう40歳になりますが、あき 

 ペ氏

2010/05/08 00:16

こんばんは。またまた来ちゃいました。それも携帯から…(^^;)

めぐななさん
スッゴく期待しちゃいました。特に携帯からだからスクロールでしょ!?もうドッキドキ(゚Д゚)
オチは…てのも失礼ですが痛い程よく分かります。(>_<)私もちょこちょこ体温測っちゃって高温続いてたから二回も調べてマイナスなのに、ついつい…でも今見たら微かに出血が…始まるのね〜(T^T)極端に量が少ない!感じですが…。
日曜日はバトミントン!はしゃいでやる〜です。

なおべーさん、ヤクルト〜今回どうしたんだ〜?ですね。でもまだまだ分かりませんかもです。てゲーム差結構あったのかな?(゚Д゚)
喧嘩や荒れたくなりますわ〜。

ごめんなさい。又今夜も乱れ飲みです(^^;)
さっきNHKで特別養子縁組のドキュメンタリーがやってて見ました。
色々思いながら見てましたが、三人養子で迎えたご家族のとこでみんな違う母だし、血もつながってないはずなのに似てるんだよね!(゚Д゚)やっぱ血だけではないものがあるかな〜なんて考えちゃいました。旦那にもついつい語ってしまいました。お酒って凄い(^^;)
では酔ったので寝ます。おやすみなさいf(^_^)

[11] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ひまわり

2010/05/10 09:43

おはようございます。

久しぶりです。
治療の話しにはついていけませんが・・・。

ぺ氏さん、ダメだと思いつつ期待は大!!ですよね。
もう吹っ切れましたか。。


土曜日は久しぶりにディズニーランドへ。
結構空いてたかな。。
人気のアトラクションは待ち時間が長かったけど、そうでないアトラクションはスカスカでした。
私が人気の物に並んでる時に、パパと息子がすぐに乗れるものに乗って後で合流といった感じでした。
バズライトイヤーって楽しいね!今回初めて乗りました。(2回)
最近は、シーの方ばかり行ってたのでランドは新鮮な感じでした。

そこでも目につくのは家族構成。
基本形は2人兄弟。3人4人兄弟。。
「3人家族」を見るとホッとしました〜。

今日はバイトです。
もうすぐ行ってきますね〜。

[12] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/10 15:54

こんにちは。

金曜から昨日まで娘と実家に行っておりました。
祖母はすっかり回復して、ゆっくりゆっくり生活してたよ。
さすがに何日かあの世とこの世を行き来してただけあって、身体は小さくなってたけど。
実家のご近所の方がお孫さんを抱っこして家に来たの。
9ヶ月の女の子で、手も足もまだムチムチしてて可愛かった〜(*^^*)
娘は恐る恐る抱っこさせてもらったよ。
おかげで、またまた「赤ちゃんいいなぁ〜!弟妹欲しいな〜!」が始まっちゃった(~~;

私は今日、生理が始まりました。
予定では今週末だったんだけど・・・。
更年期になると生理周期が短くなるんだよね・・・。
とうとう更年期か〜!?
どうせ妊娠できないなら、いっそ上がっちゃえばいいのに!(ヤケ気味)

TVでやってたけど、ヨーグルトのパックは4個入りなのに、プリンは3個入り。
何でだと思う?
答えは・・・ヨーグルトは朝食時に家族で食べることが多いから、子供2人が平均的な家族構成なので4個。
プリンはおやつに食べるから、お父さん分を抜いて3個。
なんだって。
一緒にTVを見てた娘は、一般的な家族に比べて劣ってるように感じたらしく、落ち込んでたよ・・・(+_+)

ぼちぼち娘が帰るので、また!

[13] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ひまわり

2010/05/11 08:58

おはようございます。

なおべーさん、おばあちゃん元気になられたんですね。
あの世って・・?どんな感じだったか聞かれました??
俗に言う三途の川が流れてるんでしょうか。。
ご先祖さまが、まだまだ来てはいけないよと言ったんでしょうね。そんな話しをテレビで良く見ませんか・・。

ヨーグルトとプリンの話し・・そんな意味があるんですね。ビックリ!!
今まで別に気にしなかったけど。
3人家族は一般的ではないのか。


今日はフェイスエステです。
甘い物食べすぎで吹き出物の痕がすごいんだ〜。
良さそうだったら定期的に行こうかな。

今日は雨で寒くなりそうですね。
皆さん、体調を崩さないようにね〜。

[14] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/11 12:00

こんにちは。
本格的な生理が土曜日から始まりました。

ひまわりさん
お久しぶりです。吹っ切れたかどうかはまだ分りませんが、日々の生活に追われて考えられなくなってる感じはあります。

とりあえず色々考えちゃいましたが仕事を続けながら自分探し?ですかね。^^:
探したのですがこの時代難しいですね。年齢もあるし、見つめなおそうかなと。治療の事考えるのも無くなってポッカリって感じはありますが、掃除などして元気をつけていこうかなと思ってます。

TDLいいですねー。家族連れが気になるの分ります。私は特に妊婦さんが気になったりしましたが。三人兄弟とこじーっと見ちゃったりした覚えあります。

フェイスエステか〜いいな。私は整体を続けています。
やはり切り替わってないんでしょうね。^^:

なおべーさん
生理来ましたか。私も来ましたよ。今回はきついです。
前もそうでしたが。薬下さいって感じでした。><

ヨーグルトとプリン…初めて聞きました。そんな思惑があったとは。

娘さんの姿見るとちょっと切なくなっちゃいますね.うちも赤ちゃんが大好きで…またどうして私は下なのかと理不尽な質問を食らいました。
あー簡単に出来る人が羨ましいと思う瞬間です。

さっきNHKでアラサー世代ではありましたが、羨ましいと思う人を次々とたずねていく番組の再放送?がやっててみてしまいました。
独身、新婚、子持ち、仕事を持つ主婦など様々でしたが、今の私には結構なるほどなーなんて納得してしまいました。みんなそれぞれ羨ましい人いるんだけど、Aさんが羨ましいBさんはCさんが羨ましい…と言った感じでみんな思っているんだなって。最後は自分って書かれた人だったのですがその方が、いろいろ羨ましいと思うのですが自分の一生懸命もすごいからって。なんかいいなって思っちゃいました。

私もなんか色々見つめなおしちゃいそうです。

では母が呼んだので又来ます。

[15] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/13 10:33

こんにちは。

昨日は学校の役員会でした。
何故か役員会の時に限って雨・・・きっとあの中に雨女がいるに違いない!私か!?
私が担当しているのは広報。
要は、PTAの広報誌を発行するの。
今は第1弾(とはいっても年2回しか発行しないけど)で、先生とPTA執行部の紹介がメインの広報誌を作ってるんだ。
昨日はグループに分かれて中身のレイアウトを考えた。
実は私、前に務めてた会社で1年だけカタログ制作の仕事をしてたんだ。
ちょうどその部門のチーフがアナログからデジタルへの移行を推進中で、右も左も分からぬまま異動して加わった私も、な〜んとなく制作現場の変わり目を感じることができたんだ。
結局、結婚・妊娠・引越しがあって、『制作』とういうものを自分のモノにする前に退職しちゃったんだけど・・。
まさか、会社を辞めて10年以上経って、PTAの場で発揮できる(できるのか?)とは思わなかった。
業者と直接会って話してないから、今の現場がどんな状態か分からないけど、少なくとも私の時代よりは進歩してるハズ。
できるだけこちらの手間を省いて、やってもらえることは業者にやらせるし、中身もデータで渡すつもり^^
久々にちょっと楽しいお仕事です♪

そんな集まりで出会ったママ達、まず訊かれるのは「何年生と何年生?」
うちは1人っ子なんですけど〜(~~;
3人の子持ちのママも普通にいて、なんだか違いを感じてしまう(+_+)
だいたい、学校に子供が来てる人で、これから子供を作りたいなんて思ってる人はいないんだよね〜。
もうとっくに産み終わってる。
5年生を持つ私は、恥ずかしくて「もう1人欲しい」なんて言えなかった(>_<)
複数の子を育てながら、仕事もしながら、時間を見つけてPTA活動に参加して忙しくしてる人・・・すごく生き生きと魅力的に見えた(*^^*)
私は子供は1人だけだし、仕事もしてない・・治療だって中途ハンパ・・・いったい何をしてるんだろうってしみじみ(T_T)

ひまわりさん
フェイスエステどうだった?
気持ちよさそうだなぁ〜〜〜♪♪

祖母から三途の川の話しはなかったよ(笑)
もう年だから、現実と非現実が混同しちゃってるみたい。
歩ける状態じゃなかったのに、夜中に近くの消防署まで歩いて行って、付いてきた看護師がヘトヘトだったって言ってたらしいよ。
父が「看護師さんが疲れて、自分は疲れなかったの?」って訊いたら、疲れないって言うんだって。
自分のベッドの周りをご近所さんが囲んでたとか、看護師さんの中に柴田理恵がいたとか。
妄想とか夢とか昔のこととか色んなことが頭の中でごちゃごちゃになってるみたい。
前も、誰かに持ち物をイタズラされてるから犯人を見つけるんだ!って言ったり、近所の人が悪口を言ってるって妄想してたもん。
歳をとるってこういうことなのか・・って思った。
まだ家族の悪口を外に言わないだけいいけどね。

ぺ氏さん
自分探しかぁ・・・そうだね。
何年も治療が頭から離れなかった私達が、ちょっと客観的に自分を見つめることって大事なのかもね。

生理はね、タンポポT-1を飲むようになってから楽なんだ。
血の色もすごくキレイになったし。
卵の質が上がって、半年で効果が出るっていうから飲み続けてきたけど、約1年飲み続けて受けた前回のIVFは今までで一番悪い卵だった・・・(+_+)
がっかりしたのにまだ飲み続けてる後ろ髪引かれまくりの私・・・。
いい加減、もう何をやってもダメなんだって認めちゃいな!って自分に自分で思ってます。

羨ましい人の話。
人間って欲の生き物だから、必ず誰かを羨ましがってるよね。
上を目指す原動力になるから、それはいいことなんだと思う。
でもね、妊娠だけは努力しても報われなくて、人を羨む気持ちだけが残っちゃうね(+_+)
私なんて、子供ができないだけでなく、主人とは何年もHレスだし裏切られたし・・・。
それでも、子供が欲しくても1人もできない人からは羨ましがられるのかもしれないし、結婚したくてもできない人からも羨ましがられるのかもしれない。
生活していくために共働きしている人から見れば、専業主婦してる私が羨ましいと感じるのかも。
治療したくてもできない人からは、治療できる環境にあるだけ恵まれてるのかもしれない。
結局、どんな生活をしてても満足ってないんだろうね。
Hレスのくせに医療の力でもう1人欲しいなんて、私はエゴの固まりなんだと思う。

[16] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/05/13 10:53

こんにちは。
寒くなったり、あったかくなったり
本当体調崩すよね。

ひまわりさんディズニーランド行ってきたのね。
うちもゴールデンウィークに入る前の日曜日に行ってきました。
結構すいていて平均30分待ちくらいだったなぁ。
けど並ぶのが嫌いな旦那はイライラし通しで..「もう行かない」って言ってました。
あっ目につくよね。
3人兄弟とかあと年の離れた兄弟とか..
ついじっーって見てしまう自分がいます。
そんなとき私ってどんな顔してるんだろう。

ペ氏さん始まったのね。
駄目と思っていても始まるまでは「もしかして」って思わない?
何回こんな目にあったか...
整体続けているんだね。
えらーい。私何一つ続けているものないかも!?
けどペ氏さんの整体絶対私も行ってみたいよー。

なおべーさん実家でゆっくり過ごせてよかったね。
おばあさまもよかったね。
年をとると色々あります。
うちの祖母も亡くなる前
結構痴呆がひどくなり、病院では手とか縛られていたため、母親のほうのおばあちゃんだったのですが、
子供たち(母の兄弟)で交代で泊まることに..
母親は10人兄弟の下から2番目だったので
やっぱり若い母が一番泊まっていました。
けど母のことは全然覚えてなかったよ。
おばあちゃん..知っている名前は長女と
長男の嫁の名前だけ、そればっかし繰り返し叫んでいたっけ...
ヨーグルトとプリンの話..なんかせつないし
むかつく..だれが4人が定番って決めたのよ!!って感じだよね。

私は9日の日曜日「何年ぶり?」っていうくらい
前は通るけど実際は行ってなかった
東京タワーに行ってきました。
上まで階段で昇ると認定書をくれると聞き、子供は張り切って..私まで付き合わせられました。
疲れた..
そこで手相と生年月日から占いをして
2人目の子供のことを占ってもらいました。
そこで言われたのが「あなたは今いるこどもさんとのつながりが強すぎて他の人をよせつけないです。
もし妊娠しても生まれてこないとか、
生まれても遠くに行ってしまうとかでしょう。
ですから次の子供はあまり望まないほうがいいでしょ」
といわれてしまいました。
やっぱり子供は無理なのかなぁ。
あっ私も日曜日から始まりました。
結構遅れたので期待しちゃったよ。

[17] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/13 12:33

こんにちは。

今朝は寒かったですねー。今日は娘の遠足なので用意しましたが、仕事に出る時小雨が降っていてヒヤヒヤしました。これ園で急遽判断して明日に伸びたら又弁当です。><:
仕事場でもちょっとした問題が発覚!!店長さんがもしかしたら6月いっぱいで辞めるかもしれないみたいです。今日ローテの紙を見つけた方がいて、店長ローテの欄に6月9日から有給が続き退職と書いてあったようです。みんなびっくりで動揺が走りました。上の知っていていい立場の方も知らなかったようで。
今日は店長は休みなのであれですが、次の出勤どういう空気かなと不安になりました。
ただ、私、一回だけそういう話を店長から直にされた事があったんです。その時はいつもの冗談みたいな話し方で私もどう取っていいのかわからなくて今度の店長は今いる社員さんになるんですか?みたいな間抜けな答えをしてしまってました。
あの時やめられたら回りませんよ〜見たいな事言っとけばちょっとは違ったかななんて事も考えちゃいました。
どうもそういう話を聞いたのは私だけみたいで・・・きっと余り内情を知らない私だからこそ冗談ぽくさらりと本音を言ったのかもしれませんが。ちょっとやめたいと言えなくなってきました。どうなるのかな。もうお店自体が無くなるかも知れません。

なおべーさん
製作の仕事・・・いいなー憧れです。ちょっとだけでも携われたなんて・・・本当はそういうのやりたいけど、ご時勢的に今厳しいみたいですよね。時代は変わっていくのかもしれませんね。
PTAで生かせて?よかったですね。産みきってる・・・お気持ち分かります。私もいえないです。

私も反省なんですけど娘のプールの時つい娘の同級ママと結構話す機会があって「失礼な質問かもしれませんがお子様お一人ですか?」なんて聞いちゃいました。その方も欲しいんですけど出来なくて・・・なんて話になりました。もうそこからは赤ちゃん欲しい話で盛り上がり!!でしたけど。盛り上がったけどつい口火をき切ってしまって・・・あー私のバカバカって感じです。

タンポポT-1・・・私も娘ができるまで飲んでましたわー。
タンポポT-1でマカ飲んでた。^^:
又飲もうかな〜。やっぱそれが効いたのかな〜。飲みだして三ヶ月に自然妊娠だったから。って今じゃ分からないですけどね。

本当みんな羨ましがってますよね。何人も子供産んでいる子も仕事にいけるのって羨ましいって言うし、子どもいない人から見れば一人でもいるだけでいいじゃないともなるし。ないものねだりになりますよね。

みんなエゴだらけですよ。なおベーさんだけがエゴの固まりじゃないですよ。私も同じです。
最近夢でお金を貰ったから体外が又出来ると旦那に話しているというものを見ました。まだまだ後ろ髪惹かれているんだなーって参りました。

めぐななさん
やっぱ来ちゃいました。^^:今回は二回調べましたからね。どちらかと言うと体おかしい!?の方が先に来ました。^^;
何回も撃沈しすぎてもしかして・・・も思わなくなってきてる次第です。それも悲しいですね。
整体は姿勢の事や立ち仕事から来る足の痛みなども考えて続けて行こうとは思ってます。赤ちゃんが欲しい気持ちは知っているのでそれなりに考えてくれてるみたいですけど、どうなることやら。てかやっぱ体質改善ですね。

東京タワー・・・私もちびっ子の時に昇ったきりですね。
すごーい!!階段ですか。
旦那が帰ったので又

[18] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ひまわり

2010/05/14 10:34

おはようございます。

朝晩は寒いですね。
夜はストーブを付けるので、スジ肉を買ってきました。
味付けをして一晩ストーブの上に置いておくと翌日にはトロットロで美味しいです。
うずらの玉子も一緒に入れました。美味しい!

今日は2回目のフェイスエステ。
自分ではどうにも出来ないので何とかしてもらわないと。。
施術院にも行かないといけないし、7月末まで有効のパン教室(あと3回のチケット)もあるし、編物教室。。
去年までかかってた治療代は、すべて趣味に消えていきま〜す。
もちろんバイトも行ってますよ。
治療を辞めても楽しいよ。

めぐななさん、その占い私もやってみたいです。
先週、ディズニーランドに行く途中に東京タワーを見て、主人が今度は東京タワーに行こうか!と言ってたの。
息子は行った事がないから行ったついでに占ってもらいたいな〜。って治療断念に未練の私。。

めぐななさん、当たってる??

なおべーさん、広報なんてすご〜い。
なおベーさんが一緒だと、広報もやってもいいかな。。とは思うけどね。
私は全く文章がダメだから・・。

ぺ氏さん、お仕事内容は知りませんが店長が変わる(いなくなる)って不安分かります。
私が今行ってる所もそうなの。
店長が辞めた後に私とあと一人の主婦が入りました。
経営者は(2店舗あるので)大変みたいでした。
店長不在でもうすぐ1年。落ち着いてはきたのかな。。

では、今日はフェイスエステに行ってきま〜す。

[19] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/05/14 11:51

こんにちは。
今日はうちのほうは晴れているけど
少し風が冷たいです。

ペ氏さんお仕事大変そうですね。
私はお店とかで仕事をしたことがないのですが、
上の人が急にいなくなるって大変ですよね。
いい方向にいくといいね。
タンポポT−1かぁ。私も試してみようかなぁ。

もう高度治療はしないと決めてみたものの
タイミングは絶対難しいから少しでも私が努力しないとなぁる

ひまわりさん昼食前というのもあり
ひまわりさんの文章を読んでいただけで
よだれが...^^
おいしそうだね。
食べたーいって感じです。

フェイスエステ。私も月2回ぐらい行ってます。
もう5年くらいになるかなぁ。
お店の方も子供は一人っ子で男の子
もう中3ですが、色々と話をしたり聞いてもらったり..一人っ子の悩みを話しして結構ストレス発散になってます。

うちもディズニーランドの帰りに見て、子供が行きたいって言ったんです。
占いかぁ。
あたっていることもそうでないことも..
本当は2人目は無理と言われ落ち込んだけど
もういいやという気持ちでがんばってみようと思ってます。(ってなんだよー)
スパってあきらめきれないうじうじの私です。

来週の日曜日は「キッザニア」に行くと言って旦那が私にも子供にも言わずに予約してしまいました。
以前息子に聞いたとき「行きたくない」って言ったんだよね。
はずかしがりやの息子は知らない子たちと一緒に何かするっていうのが嫌みたいで...
「行きたくない」って騒ぐのではとちょっと不安です。

うちの旦那はいつも人に聞かずに予定をたてます。
それで何度喧嘩になったかぁ。
最近は旅行の時だけは聞いてくれるようになりました。
以前は生理だというのに勝手に予約したりと大変でした。
週末どうなるか不安です。

[20] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/14 15:24

こんにちは。

水曜から今日まで主人は出張。
今日も会社に戻って仕事だそうで、ご飯は済ませて帰るとのこと。
まさか今日も泊まりか!?
今日は楽して娘と回転寿司でも行っちゃおうかな〜・・・いかんいかん、今月は赤字・・家で安飯にしよう。
今月は自動車税だの保険の支払いだので既に赤字(>_<)
これで治療してたら益々ピンチだったわぁ〜(~~;

明日は神宮で野球観戦の予定!
珍しく主人も一緒に行くそうなの。
なんだか出張中に嫌なことがあったらしくて・・・主人なりに発散したいみたい。
果たしてファンでもないヤクルトの試合で発散できるのか?しかも今のヤクルトはイライラするほど弱いのに・・。
明日はスカーッと勝って欲しいわ!
この前、6時から試合開始なのに2時に家を出て席が殆どなかったから、明日は1時に出発するぞ!!
試合開始前にバテちゃうよ・・・ご老体はね(~~;

めぐななさん
キッザニア行くの!?いいなぁ〜^^
うちは近いくせに行ったことがないよー。
いつも満員で予約できなくて、諦めちゃった。
娘ももう5年生だし、もうちょっと小さい子向けだよね。

東京タワー、私行ったことないのよ!
都内に何年も住んでたのになぁ・・・。
去年の夏休みに行く計画立ててたけど、ちょうどお天気が悪くて断念したの。
占いなんてあるんだね。
私もみてもらいたいな。
でもちょっと怖い・・・「子供なんてできません」って言われそうで・・・。

ぺ氏さん
なんだかお仕事が落ちつかないみたいだね(+_+)
ぺ氏さんにとばっちりがないとこを願ってるよ。

制作はね、全く経験がなかったのに社内公募に応募して異動しちゃったんだ。
入ってから「あらどうしよう」って感じ(笑)
それまでやってたコンサルティング業務(電話での相談受付)に嫌気が差してて、どこでもいいから異動したかったんだ。
外資だったから、殆どの部署が英語が必須で、異動したくてもできなかったの(~~;
制作の部署はそれほど英語の必要がなくて応募したんだけど・・・入ってみたら、部長からのメールは全部英語だし、英文の文書は作らなきゃならないし・・・四苦八苦でしたわ(+_+)

ぺ氏さんもタンポポ飲んでたのね♪
それで娘ちゃんを妊娠したのなら、私ももう少し続けてみようかな(*^^*)

ひまわりさん
う〜〜〜ん、スジ肉美味しそう(*^^*)(*^^*)

フェイスエステにパン教室、編み物教室・・・いいなぁ楽しそう♪♪
私も近所に編み物教室見つけたから、行ってみようかな。
かぎ針編みがどうも分からなくて・・・教えてもらいたいわ!

今作ってる広報誌の私の担当は、自分達で文章を考える必要がないとこなんだ^^
先生方の紹介ページで、先生が書いてくれたアンケートの答えと顔写真を載せるだけなの。
やることとといえば、レイアウトぐらい。
だから楽かな〜♪
次の広報誌がどうなるか・・・私も文章は苦手ッス(>_<)

ではみなさん、良い週末を〜^^


[21] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/18 10:45

こんにちは。皆様。良い休日過ごせましたか。

ひまわりさん
ひまわりさんのバイト先も店長不在なのですか。それも一年も…結構そういう話は普通なのかなー。よく店長募集っていうのも見かけますものね。

結局昨日まで本人からも話がなく、どうなるのかなと思いましたがとりあえず今月にやめるのはやめたみたいで急遽ローテを組みなおしていました。ほっとしつつ本当にギリギリで組み直されてちょっと迷惑っぽい感じもあります。

フェイスエステの効果はいかがですか?私も整体効果がいいのか腹が少し凹みました。久々のウエストを見ました。(^^:)

めぐななさん
ひまわりさんとこにも書きましたがとりあえず落ち着きそうです。なんかこの数日間ちょっぴし緊張でした。
キッザニアいいですねー。私も行って見たいんですよ。
なおベーさんが言ってましたが、意外と小さい子向けそうですね。確かめぐななさんの息子さんは低学年でしたよね?一番良い感じで楽しめそうな年代だと思いますが、本人が気乗りしないのに行くのは確かに考えちゃいますよね。旦那様も家族サービス?したい気分だったのでしょうかね。勝手にやられるのは確かに困りものですね。悪気がないだけにね。

整体で耳やせつぼをサービスでやってもらっているのですが、友人が全く効き目なしと言ってたのを聞いたことあったので期待感は0でした。でも意外と効くのか?腹が凹み久々のウエストを見ました。それでもまだまだなんですけどね。
ママ友で坐骨神経痛が酷くなり歩くのも困難という方がみえて、久々会って話して一緒に整体行ってみる?と言う話になりました。でも結局みんな食いつくのは痩せた話です。(^^;)私は大デブだからたまたま落ちるkgが多かったというだけなんだけど戻るのも早いしね。今はツボで抑えていると思うんですけど。みんな気にしているんだものね。

もういいやという気持ちでがんばる気持ち分かります。
私もそれです。
前、気になっていた違う不妊専門病院に卵管片方でタイミングと言う事を問い合わせたのですが、やっぱ片方ない人には体外なんですって。やっぱ片方ないハンディを感じます。

なおべーさん
英語でお仕事なさっていたのですね!!すごーい。
とはいえ大変そう。英語を避けたつもりがやっぱり英語。私は英語が苦手だったので考えただけで頭痛いです。><

タンポポT-1また飲もうかとサイト見たけど色々出ているんですね。私が見た時はそんなでなかった気がしましたが。やっぱ面倒なのでパウチされた娘の妊娠に結びついた?ものに使用かと思ったのですが、改めてみると結構良いお値段するね。昔はそれにマカも飲んでたから本当必死だったんだなって思います。別に今が必死でないわけではないけど・・・諦めかけてるからなのか気合が?足りません。^^:


今回の体外の補助金申し込みの書類を名古屋の病院まで取りに行かなくてはならないのですが、一人で行くのもなんだし、電車で二時間書類だけって言うのもむなしいなーと思い、ご近所の前にも話したと思いますが色々治療の話など聞いてくれてた新婚嫁様をお誘いしました。
彼女も5月いっぱいで仕事を辞めるという事だし、彼女に子供出来たらそうは話せないだろうから。
そしたら、思いのほか喜んでくれて。コンクリートジャングルが恋しかったらしいです。毎日が山に囲まれたどど田舎にコンクリートジャングルからお嫁にいらしたんですものね。って、私も田舎者なのでたまにはコンクリートジャングルへ行きたい派なんですよね。^^:

車がなくても買物できる地域が羨ましいです。




[22] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 うさぎは跳ねる

2010/05/19 01:47

はじめまして
なんだか誰かとおしゃべりしたくてカキコミます
今年40になる うさぎは跳ねる です

ICSIで授かった子供(5歳と1歳半)2人います。
贅沢かなと思いつつ・・・3人目を希望しています。
私の理想は5人の子沢山ママ
年齢も金銭的にも、もう間に合いそうにないのでせめてもう1人だけでもとチャレンジ中です。

今日胃の検診がありました。
1人目のときから不妊治療していたので
もし妊娠してたらレントゲンは・・・・といいながら避けていたので、健康診断は本当に久しぶりです。
年齢記入する欄があってなんだか改めて40を意識しました。
年齢的に焦っているのに私の体調不良があったり子供が熱だしたりで周期を逃してます。
子供が欲しい!で、すぐ妊娠できる人もいるのに
私は病院に通わなければいけない。
なんだか羨んでしまいました。
私だって治療にチャレンジできて
子供2人いるから幸せなんでしょうけどね。

ぺ氏さんの羨ましい話がちょっと気持ちにぴったりだったので・・・・。


[23] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/19 11:15

こんにちは。

うさぎは跳ねるさん はじめまして。
覗いてくださりありがとうございます。お気持ちにぴったりと言う事で不謹慎?だと思いますが嬉しかったです。^^
最近、三人目不妊やら子宮外妊娠やら検索ばかりして…なかなか諦め着いてないなっと言う感じです。

五人希望だったのですか!!うちの夫は4人兄弟です。それでも珍しいくらいでしたが…私も産めるのならたらふく産んでみたかったです。

健康診断の気持ちすごく分ります。薬とかも気にしたりして^^:そういうときに限って全く心配ない!って結果でがっくり度もすごいって感じですよね。

私はもう治療も可能性も殆ど無理になりましたがうさぎは跳ねるさんの治療が上手くいくの祈ってます。

また良かったらお顔出してくださいね。

[24] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/19 15:36

こんにちは。

今日は学校の役員会でした。
先週までと違って人数の少ないこと!!
私の担当するところは10人いたはずが、今日は3人だけ。
ま、それほど決めることもなかったから、3人でどんどん進めちゃったけど(~~;
お休みの人のOKなしに業者に出しちゃうことにしちゃった!
明日、私が業者に出向いてお願いしちゃいま〜す^^

今日からまた主人は出張。
来週半ばが排卵の予定なんだけど・・・それまでにクリニックに行けるかどうか・・・。
来月は子宮頸癌の定期健診で病院に行かなくちゃならないし、治療を再開しちゃおうかな〜なんて勝手に思ってるけどどうなることやら。

ぺ氏さん
コンクリートジャングルかぁ。
私も何年か都内に住んでたから、ちょっと懐かしく思うよ(*^^*)
嫁ぎ先も一応『市』としては都市なんだけど、外れの外れに住んでるから、周りは梨園だらけ。
かえって実家の方が栄えてて便利だったりする。
ま、神宮球場に行くのは比較的近くていいけど(~~;
たまに通勤ラッシュに遭遇すると、周囲の人の速さについて行けなかったりするよ。
昔はツカツカ殺気立って歩いてたのにね。

そうそう、他のトピで見たけどクリスピードーナツ並ぶの?
私はお土産で何度か食べたけど、ちょっと甘すぎてダメなのよ〜〜〜(>_<)
ミスドの方が好きかな。
話のタネに食べてみてもいいと思うけど、砂糖とかチョコのかかってないシンプルなドーナツの方が食べ易いと思うよ^^

耳ツボってよく聞くよね。
看板もよく見かけて、興味あったんだ。
そっかー、お友達はあまり効果ないって言ってるんだ。
痩せるツボじゃないけど、ふくらはぎの内側って女性に関係するツボがぎっしりなんだよね。
カーブスで最後にストレッチしてから、自分でツボ押しして帰ってくるんだ。
痩せるわけじゃないけどね(~~;

うさぎは跳ねるさん
はじめまして。
私は40歳。自然妊娠した10歳の娘がいます。
我が家はHレスで2人目ができません。
私とはHレスのくせに、主人は女性問題や借金問題があり、気持ちの整理やらで治療を始めたのが37歳でした。7回IVF(顕微含)をしましたが、卵の質が悪く1度も着床に至ったことがありません。
最近、治療に疲れてしまって、主人を説得してEDの薬を飲んでもらい、タイミングを試していますが射精できずに撃沈中です。
夫婦生活がずっとなかったせいか、嫌悪感があって治療の方が楽だとも感じています。
そろそろ治療を再開しようか迷っているところです。

ほんと、病院に行かなくても子供ができる人、欲しくなくてもできる人が羨ましいです。
うさぎは跳ねるさんのお子さんは、まだまだ可愛い盛りですね(*^^*)
うちの娘なんて、10歳にもなると「弟妹は欲しいけど、どうせ無理でしょ」なんて醒めた目で私を見ます。
私が生理の時にお風呂に入ると、「またダメだったんだ」と平然と言います。
学校で一緒になるママ達は、もう子供なんて産み終わって自分の時間を楽しんでいます。
今更「もう1人欲しい」なんて言えないし、恥ずかしいです。

同年代(私は12月生まれなので学年は1つ違いでしょうか)で頑張っていらっしゃる方がいると、私も励みになります! 

[25] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/20 10:11

みなさんこんにちは。

昨日は私にとってはちょっと厄日でした。日曜日の焼肉以降腹痛が治まらず、会社では店長が結構辞めたい病を吹かせる人ということを知ってため息で、夜は夜で名古屋に一緒に行くはずだった友人は無理になってしまい、一昨日あったソフトボールの練習後の照明の鍵を私が返したと誤解され日誌が書かれてなかったと言われたり、最後は旦那に些細な事から突き落とされた感じで心が折れました。
今朝は旦那のせいで?寝不足だし、今日明日と息子は弁当だし、力が出なかったのでつい愚痴りにきてしまいました。すいません。

なおべーさん
役員お疲れ様です。役員でも人数減るのね。サクサク進んだみたいだから良かったけど、決まった人が大変な思いにならなきゃいいね。

クリスピードーナツは友人がNGになったので大抵並びません。名古屋に来て間もないから今は行列?なのかな?

甘いんだ・・・私、ミスドでも甘くて限られたものしか食べれないのに・・・そんな人がドーナツ二時間一人で待てません^^:
本当に人それぞれだね。私はミスドよりおいしいって聞いた。^^:でも並んでいた人のメニューや購入したお客さんのをチラ見したら結構上からかかってたねー。クリスピーの隣は確か行列の出来るバームクーヘン屋さんで、あの辺は甘い香りですね。バームクーヘンは焼きたてを待つ人は行列ですが、冷めた箱詰めはすぐ買えるので家族にお土産で一回購入しました。でも自分は食べませんでした。^^:

カーブス・・・私もやってみたいです。うちみたいな田舎ではなかなかジムがないです。そういう時は都会が羨ましいです。

[26] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/05/21 11:39

こんにちは。

なおべーさん野球観戦は楽しかったですか?
いいなぁ。私も打ち込めるものが欲しいかも!?
 
キッザニア行かなかったのよ。
旦那と話してやっぱり一人っ子の息子は人見知りが強いから、友達もいないのに
中に入っていけないかも...って
あれって中は親は入らないで、子供だけでまわるんだよね。兄弟でもいれば二人で話しながらもいいけど
たった一人ってのは..ってなって
結局近所の公園に行きました。
キャンセルは一人200円とられたけど、できました。

英語で仕事していたんですね。
いごーい。私は英語がまったく駄目なので、
すっごくうらやましいです。

役員会お疲れさま。
そんなに人数少なくなってしまうのね。
私役員ってやったことないけど、必ずでないといけないと思った。
だから仕事しながらは難しいかなぁって思ったんだよね。

ペ氏さん私も耳つぼ興味があってすっごくやりたいです。あーペ氏さんのまわりにはすっごく興味があるものがあります。
行きたい!!

何かあったの?
心が折れるなんて心配です。
ドンドンここで愚痴を言ってね。
少しは気持ちが楽になると思うから。

うさぎはねるさん初めまして。
2年生の息子がいます。
1つ上で今年41歳になります。
IVFもAIHも数こなしてきました。
40歳を機に少し治療はお休みしてます。
あっ病院には行ってますが、高度治療はやめました。
旦那が反対で..けどうちは男性不妊で精子の数が少ないので、体外それも顕微じゃないと難しいと言われているので、2人目は無理かもね。
ゆっくり進んでいきます。
これからもよろしくお願いします。

今日は13日目でこれから病院です。明日あたり排卵かなぁ。

[27] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/21 20:14

こんにちは。
とりあえず旦那と仲直り?して落ち着きましたが、色々重なると対応力が落ちてイライラパニックになりますね。

めぐななさん
キッザニアキャンセルされたんですね。
確かにたった一人って言うのはきついですものね。
別にお金かけなくたって楽しかったら最高ですものね。*^^*
私から見たら絶対めぐななさんの地域のほうが羨ましいです。^^:テーマパーク?的なものすぐ行こうと思えば行けるし、大きいスーパーとか…って本当田舎者丸出しですが…無いものねだりですかね。

旦那の件はまー毎回ですがこの排卵時期?ぽい時期に仲良くしようという風に珍しく旦那からなったのに、結局
ネットゲーム熱が再発して…待って、待ってっと深夜まで待たされて結局NG!!眠いし、次の日弁当つくりで早いのに!とかもう最後には結局私が誘ったみたいな空気にされて。あったまきました。本当に。

まーとりあえず治まったんですけどね。
子供たちが来たので又書きます。

[28] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 うさぎは跳ねる

2010/05/22 02:24

ぺ氏さん
レス頂けてうれしいです。
ぺ氏さんも3人目待ちなんですね。
いつまで治療するかチャレンジするか
すっぱりあきらめられたら楽なんでしょうけれど
難しいですよね
子供を授かることは奇跡だから・・・やっぱりもしかしたらですものね。
旦那さま、厳重注意ですね。
ウチの旦那もたまにやらかしますが、私だったら完全にキレてます。
40近いのに深夜ゲーセン通いしてるんですよ!!
そうじゃない旦那さまもいるのでしょうけれど
もうちょっと協力的になって欲しいです


なおべーさんはじめまして
娘さん、
生理と赤ちゃんが一致してるなんてすごいです。
小学生(高学年ですよね?)にもなるといろいろわかってくるんですねぇ
子供ってほんとストレートですよね。
大人で対応しようと思っても似たもの同志だから思いっきり喧嘩しちゃったりして
やっぱり育児向いてないかもと反省したりします。
子供にもいろいろ性格もあるからうまく対応してあげなきゃいけないんでしょうけどね。

ウチは上の子が幼稚園の年中さんです。
先日幼稚園の遠足がありました
意外と年配のママ(私も含めて)がいたのですが
上の子が・・・とか仕事してるのよ〜とか
やっぱり産み終わった感じです。
もう一人欲しいなんて言える雰囲気じゃなかったです

めぐななさん
はじめまして
私は原因不明の不妊で1人目の時は男性不妊といわれてましたが
2人目の時は旦那に問題はなく・・・。
多分ピックアップ障害か受精障害か加齢が原因と思われます。
3人目待ちのICSIですでに2回失敗。
病院通いも金銭的にもかなりキツイですが
チャレンジしないことには赤ちゃんが来る可能性はもっと低いから。
ここで同年代のみなさんと赤ちゃん待ちできたら心強いです

[29] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/23 16:01

みなさん、こんにちは。

今日は生憎の雨ですね。
昨日はまあまあのお天気で、我が家は野球観戦に!
(うさぎは跳ねるさん、私がWBCでヤクルトの青木ファンになってから、娘と一緒にヤクルトの応援に行きまくってます。主人は巨人ファンです。)
昨日はロッテ戦で千葉マリンスタジアムだったので、家からは30分で行けちゃうの。
試合はもう散々で・・・20失点とあり得ない状態(>_<)
でも、応援団も周りのファンも明るくて、相手がファインプレーをすれば拍手するし、20失点の時なんて、まるでロッテファンのように一緒に喜んじゃった。
ヤクルトが4点目を取った時、誰かが「あと16点だー!」なんて叫んで、みんなで大笑い^^
これで8連敗・・・でもファンは最後まで帰らずに応援して、なんだかスッキリ楽しく帰ってきたよ。
主人は仕事の予定だったけど、急遽今日になったもんで、ファンでもないのに連れて行っちゃった(~~;

ぺ氏さん
お腹の具合はどう?
学校で嘔吐下痢が流行ってるって手紙がきたよ。
もしかしたら風邪かも・・・無理しないでね。

お友達は一緒に行けなくなっちゃったのね(+_+)
クリスピードーナツもお預けか。
私もミスドでも甘くてダメなのもあるよ。
クリスピードーナツは、もろ砂糖をぶっかけたようなものもあるし、チョコはやたらめったら甘いしで、まともに1つ食べられなかったのよ・・・。
中には美味しいものもあるのかもしれないけど。
何もかかってないシンプルなドーナツなら食べられたけど、やっぱり私はミスドの方がよかった。

ご主人は・・・う〜〜ん、気まぐれなのかな?
確かにゲームにはまっちゃうとなかなかその気になれないよね。
っていうか、誘ったのならゲームするな!って言いたいよね。

めぐななさん
そっかー、キッザニアは公園に変更したのね。
確かに、友達と一緒ならいいけど、1人っ子だと微妙なんだよね・・・。
だいたいみんな兄弟で来てるだろうし、入れないよね・・・。

役員会の翌日、私1人で印刷業者に持ち込んだんだ。
そうしたら、私が想像してたのと業者がやってくれる内容に違いが多すぎて・・・(>_<)
1人で行ったことを後悔したよ(T_T)
業者っていっても、去年までお子さんがうちの学校に中学してた保護者だったの。
その人も何年か前に広報やってたそうで、そんな繋がりで安く請け負ったみたいなんだ。
1人で制作するから、入力はしたくない(誤植したくない)し、細部まで指定してもらわないと、イメージと違って直すのは嫌だとか。
仕方ないので、私の担当ではないところも私の独断で指定してきちゃった。
私の担当ページだって、10人のはずが3人で決めちゃった部分も多いのに、更に私1人で変更した箇所もあって・・・。
出来上がったものを見て、来なかった人達が「イメージと違う」って言ってきたらどうしようって感じ(+_+)
しかも、次の役員会は研修に駆り出されて参加できないのよ・・・。
一応、変更点や校正してもらいたいところを箇条書きにして用意しておいたけど・・・なんだか負担が増えちゃって困った(>_<)
そんな感じです・・・・・・・。
次の広報誌を作る時は、仕事として割り切って言い易い業者にして欲しいな。

無事にタイミングできた?

うさぎは跳ねるさん
ご主人、ゲーセン通いですか?
いいってワケじゃないですが、まだゲーセンなら可愛いもんですよ。許してあげましょ^^
うちの主人は・・・言い出したらキリがないほど外で悪さしてますから(~~;
私は知らないフリしてますけどね(笑)

生理といえば、この度娘も女の子になりました!
まだまだ中身は幼いけど、身体は大人になってきてます。
娘が幼稚園の時、「どうやったら赤ちゃんができるの?」と訊かれ、変にごまかしてはいけないと考えて「赤ちゃんになる種をパパが持ってて、ママのお腹に入ると赤ちゃんになるんだよ」とお花をイメージして話したことがありました。
すると、弟妹の欲しい娘は、周りに人がたくさんいる時に大声で「パパー!もう種ないの!?」と・・・タジタジ(~~;
私が子供を欲しくて通院していることも理解しているし、結構早い段階で生理の説明もしてました。
それだけに、自分に生理が来たことはショックだったようですが・・・翌日にはケロッとしてました^^


さっき、主人は仕事に行きました。
品川でミーティングをしてから横浜の会社に行くそうで、それなら会社に行く前にクリニックに寄るようお願いしたの。
この前のよりもう少し弱いED薬を処方してもらうよう。
私は生理から14日目。
いつもは17〜18日目が排卵日なんだけど、今朝は体温が上がっちゃってて・・・。
後で排卵検査薬やってみるけど、もう身体がどうなっちゃってるのか分からないわ〜(+_+)
あと1回タイミングを試して、来月治療を再開しようかなって思ってたんだけど。

[30] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/23 17:35

こんにちは。
今日は二週間ぶりの整体。痛くなってないかドキドキしましたが、思ったより痛くなくてところどころ寝てしまっていました。^^:その上もう少し強くてもいいな〜なんておもう箇所も…良い調子って感じなのでしょうか??

うさぎは跳ねるさん
同じく三人目待ちです。が、最近凍結卵の体外に失敗してほぼ諦めちゃってます。が本当完璧諦められたら本当どれだけ楽か・・・><本当難しいですよね。私は子宮外妊娠で右卵管切除を味わっているので治療となると体外と言う感じです。でも三人目とあって主人は治療してまで・・・と言う感じと三人いらないと思っている節があります。なので治療を再開するのは難しいです。

このサイトへのきっかけは三人目不妊の方のサイトがあったのでお邪魔するようになり、この掲示板にも長くお世話になっております。三人目不妊の方はほとんどがいい形での卒業ですべてを見送り、寂しくなっていたところを結構助けて頂きました。殆ど治療に関係ない話ばかりしてますがね^^:

うさぎは跳ねるさんの旦那様もゲーム好きですか。--:
それもゲーセンとは。お金もかかる感じがしますね。
飲んだり、他所にゲーセンと言う名の女がいたりしないだけいいのかもしれませんが。^^:
特にタイミングバッチリと言う日に限ってやられると狂いそうになる気持ちですが、私って排卵障害もあるんですよねー^^:無駄な怒りかもしれませんけどね。^^:
旦那様と私達の間って結構温度差感じません?まーうちは特にですが。あれがきつかったりしますよねー。

お子様上の子年中さんですか。私も下の娘が年中です。*^^*そして産み終わった感のある感じの雰囲気も一緒です。特に私は上の子と6つも離れたのでまさか三人目など狙っているとは思われたことさえありません。^^:
最近子宮外経験者の自然妊娠の難しさを痛感しております。><娘が奇跡の初の自然妊娠だったので、奇跡って何度もおこらないよなーって感じです。暗い話しちゃってごめんなさい。下のお子さん一歳半とは可愛い盛り*^^*懐かしいです。

なおべーさん
娘さん大人の仲間入りですか!!@@:
やっぱ最近の子は早いなーってつい思ってしまいます。
でも5年生って当たり前なのかな?大人に体は近づいてますよね。
うちもまだ一緒に風呂も寝るのも一緒だけど背丈は変わらなくなってきました。今に髭がはえて、声変わりして・・・考えたくないです。--:

ヤクルトの事とか、広報の事など書きたかったのですが娘がせがむので又来ます。

あっ腹痛落ち着きました。とりあえず彼の気まぐれから来た夫婦仲も・・・--:折れました。

[31] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 うさぎは跳ねる

2010/05/24 09:54

おはようございます
気分新たに只今病院からカキコミです
生理がきて運よく病院の予約が取れたので治療再開しました。

なおべーさん
応援チームがちがうとはいえ手軽な家族共通の楽しみがあるのはいいですよ〜
うちは趣味に関しては全くばらばらなので
子守担当と自分時間の確保でいつも1人づつ
一緒に出かけるときは2人で子守です(笑)

娘さん大人の仲間入りですか・・・
デリケートなことだから
わかっているようでいてもちょっとビックリはしていますよね。
でももう種がないの?には大人がビックリですねぇ



ぺ氏さん
私も凍結胚戻しの予定でいましたが卵があまりよくないので休んだついでに採卵からスタートさせようか悩んでます。
本当は前回の採卵で最後のつもりだったのですが
やっぱり諦められなかったのです。
チャレンジするなら少しでも早いほうがいいかと思って・・・。
うちは家業があってやっぱり男の子神話なんです
だからきっと義母もダンナも治療には協力的。
ありがたいといえばありがたいんですが・・・。
それ以前に元気な子で授かればと思うのです

マメなタイプではないので浮気はむりそうなのにゲームだけはほんとスゴイ情熱。
うちのダンナのゲーセン通いはほとんど病気
必ず毎晩でかけます
ゲーセンという名の女じゃなかろうかと本気で思ってしまいます。

その情熱を私にとはいわないので仕事にも向けて欲しいかなと・・・(笑)

すみませんよばれたのでまた後ほど・・・



[32] Re: もう40歳になりますが、あき 

 ペ氏

2010/05/25 10:13

皆様こんにちは。
私は今、例の件で名古屋に向かってます。気ままな一人旅も最後かなと思うと切ない感じですが、最近治療で来すぎて飽き気味(^^;)元気があれば地下鉄で移動してみようと思っております。

うさぎは跳ねるさん
病院なんですね。良いタイミングで取れたみたいで良かったですね(^o^)
私もそんな来院したい気持ちですがもう無理なんだろうなぁ〜(-_-)

お二人のお子様は女の子なんですか。男の子神話はうちの地域でも少し残ってます。ただ田舎なので家業は勿論、家を継ぐなんて男の子がいても働く場所が無く、老朽化?が激しい家が多いです。私も男の子神話に少しとらわれています。(x_x;)次男が欲しいんです。周りに次男が継いでるとこが多く、私自身が婿取りなのでついつい…
凍結卵があったのでこれ幸いに…て感じでしたがきっと神様は打算的過ぎて許してくれなかったのかなっと。(^^;)でも出来てくれたら女の子でも全然Welcome!こだわり捨てました。(^^;)
最近は女の子が欲しいという方多いですね。うちも二人男の子だったら協力的だったかもしれない…彼の願望が男女一人ずつ欲しい!でしたから。(-_-)リクエスト通り産んだんだから私のリクエストにも答えて頂きたいものです。
すいません。つきましたので。又きます

[33] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 うさぎは跳ねる

2010/05/26 11:15

先日はまとまりのないカキコミでごめんなさい
病院無事行ってきました。

でもすごくショックなことが・・・。
前回したAMH(卵巣年齢)検査の結果
私の卵巣機能は46歳以上とでたことです_| ̄|○
予感はしてましたがまさか46歳以上とは・・・。

先生も採卵で卵子確保という選択もありですねとおっしゃってました。

私もさすがに覚悟をきめなければならないところまできてるんだなとおもいました。
あきらめられないし。
30才からはじめた不妊治療、最後に後悔はしたくないので出来るだけ早くチャレンジします。
金銭的なものもふくめてなんとか年内に2回の採卵を組みたいと思います。

がんばるからね。

ぺ氏さん
名古屋、用事はすみましたか?
名古屋にいくと味噌煮込みうどんと天むすをかならず食べます。私もいきたいです〜
ぺ氏さんは男の子、女の子なんて理想的ですよね
羨ましいです(あ″羨ましい病がまた再発・・・)
うちも田舎なので家業はたしかに老朽化へとむかっています。
でもやっぱり男の子なんでしょうねぇ・・・
とはいえ元気な子ならもうどっちでもいいですよね。
よし、落ち込んでいるけれどやる気になった私が秘かにオーラを送りましょう
おーいぺ氏さんの旦那様〜
今度はぺ氏さんの望みも叶えてやってくださいまし
どうでしょうか・・・????


[34] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/05/27 15:23

こんにちは。

名古屋の病院で書類と生理を起こす薬を貰いました。
治療については何とも言えず、つい気持ちが宙ぶらりんでどうしていいかわからないと言ってしまいました。
先生は二人いるんだしね。とりあえずタイミングなら近くの病院へ、高度にする方針が決まったら又来て。みたいな事言われ、見捨てられ状態になりました。
高度に万一出来たとしても転移だなって感じです。

気持ち的に翌日書けなくて…今日は落ち着きました。

今日は保育園の懇談会でした。色々親子で遊んだり様子も見れて良かったです。

うさぎは跳ねるさん

オーラありがとうございます。嬉しかったです。
本当叶えて〜お願い〜って感じです。
私的には治療できるうさぎは跳ねるさんが羨ましい〜。
とはいえそんな卵巣年齢調べられるなんて…私は怖くて出来ないかも@@:
今はなんか何にも聞きたくないというか、本屋でも不妊解消の本とか見ちゃいましたが、(地元ではないので大胆に立ち読み^^:)ため息ばかり・・・結局暇つぶしに買ったのが「クレ○ンし●ちゃん」の漫画…完全なる現実逃避です。^^:私自身にもオーラが必要かも・・・^^;

六月になったら書類を出していこうと思います。今は何だかんだで最高25万〜30万位は戻ってくるみたいですね。それでも少ないんだけど、私が初めての体外をした時は10万が限度だったので良くはなっては来てるんだろうけど保険利くと尚いいですよね。

仕事に行く時間なので又来ます。

[35] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/05/27 17:10

こんにちは。

学校の役員で思いがけず忙しくしております。
昨日は研修に参加させられ、PTA広報誌に関する講演会を聴いてひたの。
なかなか面白くて有意義ではあったけど、もう作っちゃったんだよね〜〜〜^(~~;
今更でした。
帰りに一緒に参加した人達とランチ。
これが楽しい♪
友達関係が広がって、幼稚園時代以来、おしゃべりに花が咲く毎日です^^
こんなに楽しいと、役員が終わった来年にガクッと寂しくなるんだよね・・・。
妊娠でもしてくれれば、次の目標ができるんだけど。

主人は今日からまた出張。
今回は土曜に帰ってくるけど、日曜は出勤だそう。
そのまま休みなしでまた月曜から出勤・・・。
もうすぐ48歳になるご老体に休みなしはキツイよね〜(>_<)

そうそう、今週は排卵期。
日曜から排卵検査薬でチェックを開始。
月曜に陽性が出た!
ところが、主人は出張先の名古屋でノロをもらっちゃったようで、下痢に苦しんでたんだ。
クリニックに行く時間もなく、今までの薬を半分に割って、お腹の具合も様子を見ながらのタイミング・・・。
やっぱりダメだったみたいよ〜(+_+)
主人に聞いたら、「半分できた」とのこと。
半分って!?どういう状態????????
翌日はしっかり排卵痛もあったけど、ノロが復活して断念。

私が6月から治療を再開しようとなと言ったら、主人はもう少しタイミングを頑張ってみたい様子だったの。
主人がちゃんと最後までできるんだったらもう少し様子をみてもいいけど、こんな状態じゃ時間を無駄にしてるだけ。
終りが見えてるだけに、そろそろ再開する時期かなと。
ダイエット宣言したのに、ちっとも痩せてない身体を見せるのは恥ずかしいんだけどね・・・(~~;

さーて、今日は主人がいないから手抜きするぞー!

[36] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 うさぎは跳ねる

2010/05/31 14:12

ぺ氏さん
まだ落ち込んでいるかな。
私も前回のBTがダメだったとき2ヶ月くらいズルズル精神的に来てたなぁと思い出しました。
その後体調不良が続きチャレンジもままならず、心は身体にきますよね。
その後は蕁麻疹で治療開始したいのにスタートできずモンモンとするばかり。
落ち込んではどうにかやる気を取り戻し・・・・
いったいいつになったら諦められるのでしょうか・・・。
いつか晴れ晴れとした気持ちで治療をやめる日がくるんでしょうかね。
先生への返事、次の治療をそうするかわからないというのは正直な気持ちですよね。
ちょっとだけ休んでもいいのかと思います。
やっぱり諦められないと思ったらきっとチャンスがやってきます。
チャンスが見えなくても手繰り寄せたいと思えるはずです。

夫婦間の温度差はきっと永遠なのかもしれませんね。
うちの場合1人目から不妊だったので、病院に通うこと、AIH、そしてIVFとステップアップする度
私には時間がないということをかなり旦那にしつこく話しました。
でもそれでも女にはタイムリミットがあることを認識できていないなと思います(排卵日にゲーセンにいっちゃうあたりね)。
治療の理解はされていないけれど黙認。あんたにまかせるよというのがうちの旦那の精一杯なところかな。
ほんとは2人でチャレンジしたいんだけどねなんだか私一人の戦いみたいです。
しかたないのかなぁ・・・・。
ぺ氏さんを励ますつもりがいつのまにか自分の愚痴に(^_^;)スミマセン


なおベーさん
半分って気になりますが
翌日排卵痛ならタイミング的にはばっちりだったんですね。
期待していいんじゃないですね?

ところで小学校の役員をしてらっしゃるんですね。
広報誌なんてすごいですね
いままで関連したお仕事してらしたとすれば周りの人も助かるでしょうね。
私も幼稚園役員してますがあんまり役に立ってない気がします。
それはともかくおしゃべりの場とか、交友関係が広がるのは大好きです。
役員をひきうけたのもそんな理由だし。
みんなイキイキしてみえるんですよね
ああいう場所にいくと改めて自分を感じることができます。私もそうなりたいなって。
キビキビしているなおベーさんをちょっと想像したらいい気分です。

そろそろお迎えの時間なので
その前に夕飯の支度などをしなくちゃいけません
またきます

[37] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/06/01 10:27

こんにちは。
またまた大分あいてしまいました。

息子の運動会も29日に終わりホッと一息ついたとこです。

ペ氏さんちょっと驚いたけど25万から30万も戻ってくるの!?
うちのほうはこの間まで10万でやっと15万になったとこだよ。
体外のお金がかからなければもっと治療できるのにって思ってます。

なおべーさん娘さんもついに..大人の仲間入りなのね。私は体がでかかったので大人になるのは早かったよ。
なので身長も4年生ではとまってしまった。
排卵日半分できたのね。
でもなおべーさんのとこ確か精子君は異常なかったよね。
ならば少しは期待もてるのでは...

うさぎは跳ねるさんその卵巣年齢ってすごいですね。
私自分のことはわからないけど、調べたら結構いっちゃうかも..調べたい気持ち半分。知りたくない気持ち半分だね。

そういえば芸能界は妊娠ラッシュだね。
なぜかみんな11月生まればかり、やっぱ春は妊娠しやすいのね。
その春にも妊娠しない私..もう無理かなぁ。

一応先生の言われた日にタイミングをとって今日で10日目昨日体温がガックと下がったので無理だろうなぁ。
まぁもともとICSIじゃないと駄目な私。
タイミングだけなんて夢のまた夢だろうなぁ。

[38] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/01 11:44

こんにちは。

今日は晴れて気持ちいい!!
でもまだ空気はひんやり・・・。
おーい、もう6月だぞー!!

このところ、なんだかストレス溜り気味で過食になっている私・・・(>_<)
ヤバイ!非常にヤバイ!
それがまたストレスになるっていう悪循環・・・。
今日はカーブスで計測があるんだよね〜(~~;

うさぎは跳ねるさん
そうそう、同じ!いつになったら晴れ晴れと諦められるんだろうっ・・って毎日考えてるよ。
もうやりつくしたはずなのに、まだしがみついてる勇気のない私(>_<)
もうこの先何度やっても成功しないのは分かってるのに。
治療してもダメだし、休んでも焦るし、イライラばかり溜る日々・・・。
もう抜け出したいよね。

うん、治療は女の戦いだと実感!
主人なんて、精子出すだけだもんね。
うちなんて、採卵にも移植にも付き添ってくれたことないし。
私が毎日注射を受けに行くと、「お前よくそんなことできるな〜」って・・・・・誰のせいじゃーっ!!

学校の役員は、子供1人につき1回受けるのが原則なのよ。
今まで治療を理由に後回しにしてきて、いよいよ今年受けるしかなくなっちゃって(~~;
娘のクラスはこれで全員受けたそうで、来年誰が2度目をやらなくちゃならないか修羅場になりそう(+_+)
幼稚園の役員は、私も年少の時にやりました!
園長先生から直々に電話があって、「近いし仕事してないし同居だし1人っ子だし」と全て並べられて断れませんでした(~~;
あれから8年経つけど、未だに一緒に役員をやった仲間とは仲良くしてます^^

めぐななさん
確かに主人の精子は異常なしなんだけど・・・半分ってねー・・・どうなんだろう・・・。
主人曰く、男は途中で射精してるんだって。
途中って・・・・そんなの勢いも量も全然足りないじゃん!って思うんだけど。
こんなんで妊娠できたら、今までの苦労は何だったの!?って感じよ〜(笑)
あと1週間で生理が来るので、終わったら子宮癌検診に行く予定。
その時に治療の相談をするから、実質的な再開は7月からかな。
のんびりしてたら、半年以上経ってたよ・・・。
もう時間がないのにねー(+_+)

卵巣年齢ね・・私も知りたい反面、知らされるのが怖いわ。
きっとショックな結果だろうから。

ほんと、芸能人の妊娠多いねー!!
今朝、出張に出る主人に「いいなー、羨ましいなー、春なのになー」と嫌味を言ってしまった(~~;
こうやって少しずつ発散しております。


昨日、林間学級の説明会のため学校に行きました。
校長先生や学年主任が丁寧に説明してるのに、ざわざわ煩い親たち・・・。
校長もあきれちゃって、一部の人にしか話しません!なんて言い出しちゃった。
うちの学校だけかなー、こんなの。
授業参観に行っても、子供達の授業なんてそっちのけで廊下でおしゃべり三昧なのよ。
連れてきた下の子が騒いでも放っときっぱなしだし。
懇談会の出席率は悪いし。
別に私が真面目だとかそういうんじゃなくて、子供を預けてる以上、最低限のマナーは守るべきだと思うんだ。
親はいい加減なくせに、学校に対してはクレームばかりつけたりしてね。
あー、いやだいやだ。
って、ごめんね、愚痴っちゃった。
みんなの地域はこんなことないよね?

[39] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/01 14:39

こんにちは。皆様

今日は幼児学級に顔を出してきました。赤ちゃんや妊婦さんを尻目に何とか済まし、帰り際に私と同じ歳の子が4人目を御懐妊という話を聞きました。ましてやその子の旦那様は単身赴任!!羨ましいを通り越して絶句!
一緒に聞いてた三人目欲しいママは羨ましい連発だったけど、ついあなたは若いから大丈夫よ!卵管も二本あるし…なんてつい思ってしまいました。><心狭しです。
芸能人にあやかりたいです。

なおべーさん
半分??で出来たら儲け物ですね!!^^;
役員の方とのランチいいですねー。私は幼児学級では↑の内容でそんな気になれませんでした。まだ引きずってるのかな^^:いつもより長いです。同じくストレスから暴飲暴食!!昨日は整体に行ってきましたがすっごく痛かったです。^^:やっぱ体は正直です。

うさぎは跳ねるさん
いえいえ、いつも励まして頂いてます。うさぎは跳ねるさんも一人目から治療ですか。私もそうなんです。だから二人でも奇跡なんですけどね。
二ヶ月かー。私も二ヶ月も経てば落ち着くかな・・・
治療って一人の戦いって分ります。やっぱそれがストレスになりますよね。判っちゃいるけどかすかに相手に期待したりして・・・
三人って思う事が贅沢なんだなってすごく思います。

めぐななさん
運動会お疲れ様でした。春の運動会も多いですよね。うちの地域は秋口ですが二学期明けてすぐなのであわただしいです。

助成金ですが、うちの地域は県から15万で、後の残りを10万まで市で持ってくれるのです。隣の市は15万までもってくれるそうです。めぐななさんの地域もそんな感じで分かれてないかなと思います。私もびっくりしました。とはいえまだまだでしょうけど。でも体外をやれば、その前の薬代も含むので助かります?って感じです。複雑ですが・・・^^:

又仕事に行く時間が来ました。又来ます。


[40] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 うさぎは跳ねる

2010/06/01 22:45

めぐななさん
そう卵巣年齢怖いですよ。
今回の検査結果でかなり現実を思い知らされました。
でも治療をやめることには結びつかなかったです。
いまではすっかり開き直って
結局治療するならしらべなくてもよかったじゃないってかんじですよ。
でもいいのか悪いのか治療の終わりを考えるいい機会になりました。
私もICSIでないと妊娠しないので。。。


なおべーさん
治療してもダメ、やすんでも焦る
この気持ち男の人には分かんないでしょうねぇ
ため息・・・・

役員さん一年更新なんですね
私、良く分からないまま役員引き受けたら3年連続とあとから聞き
もう辞めれない感じです
まぁ、幼稚園の先生と親しくなれたり
年長さん年中さんママから情報もらえたりといいこともあったから良かったと思うことにしてます
私もなおべーさんみたいな仲間関係にできればいいなぁ

ぺ氏さん
二人いるなら満足しろってことかなっていっつも考えちゃいます。
2人目を産んで望まなければ良かったのか
2人うまれたから奇跡、奇跡があるならもう一度
とっても欲張りで贅沢なことだけど
簡単に手に入れることができる人もいっぱいいるんだよね。
私の人生に子供は何人もてるのかだれか教えて欲しい。

それにしても助成金、すごいですね
うちの病院1回のICSIでトータル50万近くかかるのでなんとかして欲しい(>_<)


今月は多分昨日か今日が排卵日
我が家の旦那連日のゲーセン通いがたたり睡魔に襲われチャンスを逃す。
起こしてもいいんだけど
検診予定が続々入って私なんだかそっちに意識がいっちゃって(笑)
健康で無事なら心おきなくチャレンジできそうかなとめちゃくちゃです
でもタイミングはとっておいたほうがいいですよねぇ

[41] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/02 11:52

皆様こんにちは。
今朝は私は娘を保育園まで送っていき、なんかぼけーっとしていたので性懲りもなく、前から話してました神社へ行って見ました。
なんか行ったって何だという気持ちはあったのですがパワースポットですし和ませていこうかなっと突発的に行きました。
いつも時間がたってから行くので自己紹介から初めになるのと同じことを言うのがきついところですが、とりあえず嘘みたいにいつも混んでいる待合室に誰もいなかったという状況で落ち着いて話せました。
子宝祈願をして頂きました。今までは三人目が欲しいというと難色を示されていたのに今回はなんて素晴らしい事!と180度違う態度??何回も外れているだけにあれですが、治療も出来ない今つい何かに頼ってしまいますね。--;
帰ってきたらびっくり!鳩山さん辞めるのね・・・子供手当てやら総理が代わってもいけるのでしょうかねー。
不安定ですね。国も・・・

うさぎは跳ねるさん
50万近くの治療費ですか・・・それぐらいになっちゃいますよね。><更にちょこちょこ足すと余計にかさんだりしますしね。私も初めは普通の?体外で40万かかりました。助成金がこれだけ手厚いというのはもしかしたらこの田舎でも悩んでいる人が大勢いて、特に交通の便が悪いので二重保護があるのかもしれませんね。交通費が結構いきますもの。。これは保障外ですしね。

どこかで読みましたがタイミングは取った方がいい卵が取れるとか・・・気持ちに正直なのかもしれませんね。でも検診に意識行く気持ち分かります。^^:

すっかり神頼みの私です。^^:そこは娘の自然妊娠をピタリとあてられたとこでして、二匹目のドジョウとばかりに昨年はちょこちょこ行ってたのですが、いい事言われるのですがハズレばかり^^:時期が来ても恵まれず、体外なんてしたってダメというとこだけ当たってました。^^;今回も聞きましたがメインは子宝祈願。振り回されているのかそうでないのか分らないくらいですね。
私何やってるんだろ--:


今日はこれからお仕事です。又覗きます。ほぼ自分の事だけですいません。

[42] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 うさぎは跳ねる

2010/06/03 12:10

2回目の病院です
排卵を確認したらプラノバールを飲む予定
タイミングはとったほうが良い卵になるんですね
なんていっても卵巣年齢46歳ですから少しでも良い卵が取れますように次回は逃さずがんばります

昨日は乳がん検診でした。
通常検診→病院→精密検査へと回され
もしかして私ガン???の状態でしたが石灰化で済んだようです。
正直かなりあせりました。
不妊治療してる場合じゃないかもとか
無理してでももう一人産んでやる!とか
ガンとか遠い世界と思っていたけれどほんと身近にあることなんですね。

ぺ氏さん
子宝祈願いいですね。
願ってすがるのも気ですから
きっとよいご加護がありますよ
ハズレの時期の終了かもしれないし良い様に考えましょう☆

呼ばれたので、また

[43] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/07 10:49

皆さんこんにちは。
ずっと胃腸風邪?で凹んでました。

金曜日からの体調不良で土曜日には発熱で学校行事の救急訓練は欠席にして何とか息子の弁当をつめました。
今日は熱は落ち着きましたが、食欲が戻りません。
しいて食べれるのは味付け海苔!!とまりません。

うさぎは跳ねるさん
無事準備万端と行きましたでしょうか。がん検診も結果良かったですね。
子宝祈願は良い風に考えます。とはいえついついマイナス思考のくせが邪魔をします。
これが外れたら転職考えようと思ってます。

すいません、又元気になったら来ます。

[44] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/07 11:22

こんにちは。

土曜は主人も連れて神宮へ野球観戦に行きました。
雨の予報が一転、どんどん雲が切れてきて・・・雨対策はして行ったのに、晴れ対策はしてない!!
持ち歩いてた日焼け止めは塗ったけど、しっかり半そで焼けをして帰ってきましたとさ。
試合は負けちゃったけど、最後の最後でガイエルのホームランが飛び出して、盛り上がって帰ってきたよ。
しかも、そのホームランボールがぐんぐんこっちに飛んできて・・・主人が取っちゃった!!!!
ホームランボールをゲットできるなんて、一生に1度あるかどうかのラッキーな出来事。
興奮したけど、これで我が家の運は使い切ったと実感。
もう赤ちゃんはやって来ないだろうなぁ(~~;

昨日は、既に過ぎちゃったけど主人の誕生日会ということで、ちょっとリッチなレストランに食事に行ったの。
コース料理と食べ放題のパンを死ぬほど食べて、今朝の体重は物凄いことになってた(+_+)

そして私は、予定通りに生理が始まりました。
ほんと、これだけは狂わずにキッカリ来るわ(~~;
やっぱり「半分」じゃお話にならなかったわ。
っていうか、IVFを7回やってもかすりもしない人が、そう簡単にタイミングで成功するはずないよねー。
来週、子宮癌の定期健診と治療の相談に行ってきます。
はぁ・・・その治療だけど・・・どうしようかな・・・。
まだ自分がどうしたいのか分からないんだ。
もうこのまま辞めて、娘1人だけを全力で育てることに気持ちを切り替えようかとも思ってる。
来週までにもう少し考えてみます。

学校の役員さんでね、私と同じ年齢の方が5ヶ月の赤ちゃんを連れて参加してるの。
上に中学生と小6の男の子がいて、ずっともう1人欲しくて11年空いて女の子が生まれたって。
さすがに40のお産は大変だったそうで、イキんで!って言われても力が入らなかったって。
でも、可愛くて仕方ないみたい・・・。
いいなぁ・・2人目もできない私から見たら、同じ年齢で3人目を産んだ人が眩しく見えた。
1人しか産めなかった私・・・・その人との差を感じて益々惨めに感じちゃった。

ぺ氏さん
また体調崩しちゃったの?大丈夫??
このところ、熱だったりお腹にくる風邪が流行ってるから、気をつけてね。
よく寝るのが大事だよ。

神社行ってきたんだー。
分かるなー、その気持ち。
私もどうやったら子供ができるのか占いに行きたいけど、「できません」って言われるのが怖くて二の足を踏んでるよ(>_<)
祈祷といえば、3年間の朝夕子宝祈願をしてくれる神社にお願いしたのが3年前の夏。
そろそろお守りの効果も消えちゃうんだな。
それを機に、もう諦めようかな。
治療しても祈祷しても何をしてもできないんだもん。

うさぎは跳ねるさん
乳癌検診、そういえば何年もしてない!
前にやった時、断乳して5年経っても温めると母乳がちょろっと出たことで、精密検査にまわされたの。
結局、問題はなかったけど。
最近、またお風呂上りに摘むと少〜〜〜〜し出ることがあって・・これって良くないんだよね。
私も検査した方がいいかな。
しょっちゅう婦人科に通ってるからいつでも検査できるのに、下を見せてる先生に胸まで見られたくないって変な意識が働いて、どうも乳癌検診は避けてきちゃって・・・。
先生は別に何とも思わないはずなんだけどね(~~;

私も子宮癌に引っかかったり、原因不明の高熱で1ヶ月ダウンした時は、治療のことがまず先に頭をよぎったよ。
「もうこれで子供は諦めなくちゃならないのかな」って。
その後で、「娘を残して死ねない」って思った。
主人のことは何も思わなかったな〜。
しいて言えば、娘を主人に任せられないって思ったくらい。
娘のことなんか親に任せて、お金も好き勝手使って女遊びしそうで、まだまだ私は死んでたまるか!って(笑)

[45] Re: もう40歳になりますが、あき 

 ペ氏

2010/06/10 00:28

こんばんはです。
自然リセットと胃腸風邪?のセットでの下痢も何とか午前中に治まって、只今体力的消耗を寝ながら補ってます。(-_-)

なおべーさん
旦那様すごーい〜!!Σ( ̄□ ̄)!この運に乗ってゲットという事だってあるんだからさ。もしかしたら暗示かもしれませんよ〜(^o^)

そういえば今更ですがだいぶ前、なおべーさんとこの学校の保護者が話を聞かないという話がありましたが…うちは田舎なので基本よく聞く姿勢なのですが、やはり盛りあがってしまって他の保護者さんから注意を受けたり、注意したりといった事はよくあります。お互い気を付けないと崩壊気味になります。昔、乳幼児学級で講演に参加してた時だったのですが、『子供に話を聞くようにするために親が聞く姿勢を見せてあげて下さい。親が出来てないのに子供ばかり責められません。』と言われた事がありました。正論でドキッとしました。当たり前の事当たり前に捉えるのって子供をもうけてから難しいなぁて思う事よく感じます。(-_-)

校長先生にそこまで言わせても気づかないなんて(-_-)なおべーさんが色々思うの当たり前だと思います。チビッコ連れは更に気を使うべきだと思うけど…子供同士でいるとつい親は安心しちゃうんだろうなぁ。(-_-)
私は娘は極力学校行事には連れて行かなかったけど核家族だとそうもいかないだろうしね。難しい問題ですね。

同じ年で赤ちゃんの話…すごく気持ち分かります。(x_x;)私も今その状態です。最近は上手く2.3歳違いでの妊娠の方とか同じ年だと特に感じます。
なおべーさんは治療再開ですか?
私は今度のが外れたら転職考えているので、今度職業学校のパソコンスクールに行ってきます。(^o^)

[46] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/11 17:46

こんにちは。

関東は来週から梅雨入りしそう・・・。
この時期はジメジメが嫌だけど、終わると夏になっちゃうんだよねー。
私、夏が苦手なのよ(+_+)
だって、汗っかきで暑がりなんだもん。
脂肪が多いから余計にね(~~;

娘のバレエ教室のママが3人目を妊娠されて・・・この前、直接報告を受けました。
上の子は6年生で、下の子が年長さん。
それぞれ6年離れるんだよね〜。
計画してたわけじゃないみたいだけど、できたらできたで嬉しそうだった。
ママの年齢は、私より3つ4つ若かったような・・・。
彼女の同級生が懐妊続きだそうで、妊娠菌が蔓延してるのかもね。
ジンクスのおにぎり、作ってくれるそう♪
それにしても、羨ましいわぁ・・・。

よもぎ蒸しが不妊にいいと聞き、ネットで色々と調べてみたの。
前にめぐななさんがよもぎパッドをしてたことあったよね?
ドラッグストアで捜してみたけど、もう季節がら扱ってなかったんだ。
エステなんかでもよもぎ蒸しをやってるところがあって、行ってみようかな〜って思った。
うちの近くだと、1回(40分)2千円が底値だったよ。
でもね、エステだと絶対に他の痩身とか余計なパックを勧められそうで、面倒だな〜なんて考えちゃって。
そして、自宅でできるよもぎ蒸しセットを発見!
色々あったけど、一番安いものを注文してみたの。
継続するならエステより断然お得だし、交通費や移動時間が掛からないことを考えると、自宅でいつでもできたら楽だな〜と思って。
来週半ばに届く予定。
使ってみたら、また報告するね。

ぺ氏さん
その後、体調はいかが?
天気も不安定だから、まだまだ気をつけてね。

学校の話し、やっぱりうちの学校は特別マナーが悪いと思う(>_<)
前に転任してきた先生にも言われたことがあったんだ。
危機感がなさすぎるって。
確かに、親ができないことを子供にやらせるのは無理があるよね。
私は今のところ担任に不信感を持ったことはないけど、何かあっても絶対に子供の前で先生の悪口は言うまいって決めてるよ。
子供が先生をなめるようになっちゃうもんね。
そんなこと、当たり前なことだと思うけど、そうは思わない親もいるんだよね・・・(+_+)

ちびっ子連れの親も、いつも「煩いな!静かにさせればいいのに!」って思っちゃう。
この前も、友達とファミレスでランチしてたら、4〜5歳の子連れのママ2組が、すーーーーっごく煩かった。
子供は駆け回って奇声をあげるし。
それでも長時間居座って、最後にはギャーギャー泣いた状態なのに抱っこもしないで帰って行ったよ。
見てるだけで疲れちゃった(>_<)
最近、駅のホームにエレベータがあるでしょ?そのせいかベビーカーを畳まないで電車に乗る人が増えたよね。
バスにもベビーカーのまま乗ってくる。
混んでても平気で堂々とベビーカーを広げちゃって、子供はくつを履いたまま周りを蹴飛ばすし、エレベーターなんてベビーカー軍団が列になっちゃって、車椅子の人が乗れなかったり。
何を考えてるんだろう!!
私がオバチャンなのか、子供ができないヒガミなのかもしれないけど。

[47] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/15 13:46

こんにちは。こちらもジメッとした暑さになって来ました。降るなら降ってくれって感じで…中途半端で体調が余り芳しくないまま過ごしております。

息子が金曜に下校した途端「お母さんのが移った!」とフラフラで帰ってきました。発熱で大変そうでした。
早引きしてこればよかったのにと聞くと給食辺りからおかしくなり、言い出すのも面倒なくらいしんどかったそうです。学校が目の前の近くでよかったです。^^:
学校といえば、ほんの数日前にグランドにニホンカモシカが降りてくるという珍事件がありました。給食の時間だったみたいですが、匂いに誘われたか??なんてほのぼの話せるくらいだったので大事に至らず良かったです。
ていうか、一応天然記念物の生き物が気楽にやってくる?すごい田舎なんですよねー。^^:サルがすごくて登校通路が変更とか、熊が出ましたとか。
刺激しなければ何ともないですけど子供だとサルは馬鹿にするから怖いですよね。

昨日は期待してなかったW杯を旦那に起こされ一緒に見る羽目になりました。が、びっくりな結果に意外と見てしまいました。^^:でも生きた心地がしない試合運びは相変わらずでしたが…^^:元々スポーツ観戦は好きなので熱くなってしまいました。

なおべーさん

六つ離れですか〜。うちと一緒ですね。そして三人目も六つ?離れですか。いいなー。これは私も羨ましいです。私も出来たらそんな風ですけど…つい遠い目になってしまいます。--;
おにぎりか・・・私も近かったら便乗したいです。^^:

よもぎ蒸しセットいいですねー。私も興味津々でよもぎパット考えましたもの。季節的に出回ってないのですか・・・又そのセットの効果教えてくださいね。

親のマナーの話・・・私もついつい今どきの親は・・・的なオバちゃん目線で見ちゃいます。^^:ひがみとかじゃないですよー。
娘がまだ一歳位の時、ママ友とランチをしてた時、たまたま私らの場所が広めのテーブルだったからなのか、後から来た知らない同じくらいの子供をつれたママさんたちがずんずん隣のちょっと小さめのテーブルから移動してきてまるで相席みたいになったことがありました。
ちょっと目がテン!!すぎて何もいえませんでした。
うちらは三組?であちらは二組?でしてまるで五組の親子になってしまいました。混んでもいないのに、当たり前な顔で!!変な人達だったのかな〜。

子供の前で担任の悪口は言わない・・・去年の校長先生が全保護者の前でお願いされてました。それだけ問題だったのかもしれませんね。私もついつい今回の担任が決まったと子供にきかされた時、えーなんて行ってしまいました。今でも反省です。><:
今は頼もしくうつりますけどね。^^:

又仕事なので又来ます。

[48] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/16 10:33

こんにちは。

関東もとうとう梅雨入りしました。
これから1ヶ月間、洗濯物を乾かすのに苦労する季節だね(~~;

昨日は千葉県民の日で学校が休み。
前日の月曜に娘と野球観戦に行く計画を立ててたのに、生憎の雨・・・。
小雨なら行っちゃおう!な〜んて言ってたけど、微妙な感じで・・結局、大人しく家でテレビ観戦したの。
そうしたら、ヤクルトは快勝するし解説者は「こんな日に足を運ぶファンこそ真の野球好きだ」なんて言うし・・行けばよかった(T_T)
主人からは「行かなくて正解。これからいくらでも行ける」って励まされたけどね。

そして、その月曜に半年ぶりに病院に行ってきました!
子宮癌の定期健診をして、これからの相談をしてきたの。
自然周期かロング法かで悩んで、先生からは確実に採卵のできるロング法を勧められました。
ところが、ちょうど採卵時期に先生の夏休が重なる恐れがあって・・・急だけど、今週期に自然周期を試すことに!
今まで、お腹の注射で排卵を抑えても私は効かなかったから、2本打ってみることになったの。
今日、卵胞をチェックして注射開始になるかも。
あの注射、べらぼうに高いんだよね・・・。
2本打つとなると、1回の会計が2万超えも覚悟しないと(T_T)
今月は既に赤字(税金やら林間の費用やらで出費が多くて)なのに、どうやって治療費を捻出しようか・・・。
半年もポケ〜っとしてたもんで、いきなり治療モードにギアチェンジできず、変な感じよ〜(~~;
予定では19か2日に採卵。
今度こそ、排卵せずに採卵できますように!!
まずは採卵が目標っす。

ぺ氏さん
息子ちゃんの体調はいかが?
子供って、すぐに具合が悪くなるけど、治るのも早いよね。
もうすっかり治って元気に登校してるといいんだけど・・。

ニホンカモシカ!?すごい!!
暖かくなったのに、人がいるとこに出て来ることがあるんだね。
熊と猿はちょっと怖いかも(>_<)
私の嫁ぎ先は都会だと思っていたら、意外と田舎でしたよー。
地図的には実家の方がよっぽど郊外なのに、実家では見かけないカブトムシが飛んできたり。
周囲に梨農園が多くて、虫の宝庫なのよ・・。
その代わり、田んぼがないからカエルは見かけないんだ。
実家の方はまだ田んぼが所心にあって、この時期に遊びに行くとおたまじゃくしを捕ったりできるけどね。
この辺の子は、おたまじゃくしなんて見たことないんじゃないかな。
娘が小さい頃、田んぼを見て「海!」って言ってたし(笑)
まだまだ土が多い我が家の周辺では、この時期ナメクジがわらわら出て来るの・・・。
私、ゴキブリとナメクジがめっぽうダメなんだよね〜〜〜〜(>_<)
嫌な季節だわ。

相席してきたママ達の話し。
ちょっとビックリだね!
そのずうずうしさは子連れだからではなく、オバチャン根性なんじゃ?

3人目妊娠中のバレエのママには昨日も会いました^^
今度、おにぎり作ってきてくれるそう。
彼女は、1人目妊娠前から子宮頸癌の検査に引っかかってて、定期的に検査してたんだって。
2人目を妊娠した時はけっこう進んじゃって、妊娠を継続できるか微妙だったとか。
人によっては妊娠でホルモンバランスが変わって、癌が急激に進行する場合もあるんだって。
彼女は何とか出産できて、産後2ヶ月で手術したそう。
昨日は、子宮癌検査は絶対に受けた方がいいって話しで盛り上がったよ。
2人目ができる前に旦那さんが失業したらしく、彼女がパートして家計を支えてたんだ。
今はもう旦那さんも再就職してるけど、パートで支えないと生活できないって言ってるの。
若い頃と違って、今度の妊娠は身体がきついらしいけど、自分も働かないと3人も育てられないからって頑張って仕事してるみたい。
子供ができるのは羨ましいけど、それぞれ家庭の事情ってあるよね・・・。
無理しないで欲しいな。
それにしても、6歳離れた子が3人もいると、学校の交通当番を何年やらなきゃならないのか・・余計なことだけど考えちゃった(~~;

よもぎ蒸しセットは今日届く予定よ〜(*^^*)
どんなかな?
楽しみデス♪
で、家のどこに保管するんじゃ!?

[49] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/06/18 16:43

こんにちは。
いやぁまたあいてしまいました。

なおべーさん
なおべーさんの周りは妊娠ラッシュ?
でも6歳差とか11歳差とかなんか勇気がわくねぇ
けど自分の歳ももう少し若ければって思っちゃう。
旦那さんホームランボールすごいねぇ。
なんかいいことありそうじゃない?
よもぎ蒸しかぁ。
ぱっと今回使ってますよ。
私はついついもったいないで長い時間やっていたのがいけないみたい。
6時間ぐらいあったかいからついつい..けど2,3時間で外すのがいいみたい^^
よもぎ蒸しよかったら教えてねぇ。
今回ねぇなんかおなかが痛いことが多くて
あったのを思いだし、使ってみたの。
妊娠うんぬんはわからないけど、このジワジワ感は
おなかの重い感じをとってくれたよ。

今期IVFなんだねぇ。
うちではもうやらないことだからなんか新鮮な感じ
ホームランボールのようにあたりになるといいね^^

ペ氏さん体調はいかがですか?
この梅雨のじめじめ感がなおさら気分悪くさせるね。
助成金県と市からでるんだね。
うちは市からがないんだよね。
だから毎回40万ぐにいの赤字。
あっーもう少し安ければなぁ。
4人目の人ちょーうらやましいね。

うさぎは跳ねるさん
46歳の卵巣年齢かぁ。
私いったい何歳だろう。本当怖い。
乳がん検診行ってきたんですね。
実は私1度もなし。
電話して予約とろうとかは思うけど
忙しいを理由にまだ電話してない。
これじゃ駄目だよね。


私ですが前回は当たり前のように失敗。
今回は注射のおかげか12日目で排卵といわれ
昨日がその日だったのですが、一応タイミングはとったけど、まぁ無理でしょうね。
気長にやります。
今回はよもぎ蒸しパットを毎日使ってみようと思います。
けっこうこのジンワリ感気持ちよかった。
だだし長く使ったら駄目だね。^^

[50] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/19 11:28

こんにちは。

金曜日二週間ぶりの整体に行ってきました。
この二週間ボロボロな上、ついつい暑さに負けて旦那との晩酌が毎日だったからなのか、かなり痛かったです。
つい気持ちよくて寝かかっていたのですが、悪いとこに当たったら一気に目が覚めるくらいでした。
耳ツボは相変わらずですが、三日たったら自分で取ってねっと今更言われました。^^:長いと耳がかゆくなるでしょってことだけみたいなんですけどね。^^:
子供たちは今日はいつもお世話になっている隣の叔母さんの孫のとこへオバサンと一緒にいきました。
バスで子供二人連れてお出かけなんて私には出来ません。^^:おば様様です。

なおべーさん
よもぎ蒸し!すっごい効果しりたーい!!届きましたか?でっかいの?

カブトムシ来るんですかー。都会はデパートで購入と言うイメージがありますが、けっこうしますよね?
これは捕まえて問屋さんすると儲けがあるかも!!
って汚い根性見せると捕まらないんだよねーきっと^^:
かえるはうちの方もめっきり減りましたね。田んぼが少なくなったせいもあるのでしょうが。昔は夜うるさいくらいでした。最近の子は都会も田舎も差がないくらい色んな生き物見た事ないって子多い気がします。
娘はこの前遠足でイモリ?(地元ではあかべらといいますがこれは全国区ではないですよね^^:)採りに大はしゃぎだったようで泥だらけの靴と靴下で帰ってきました。
治療代またかかりそうですね。でも自然周期はお体に優しいと聞きます。いい結果に繋がりやすいのでは??
期待ですね。^^

三人目のお友達の話・・・家計と命の問題は三人目以降になるとどこでも出てくる問題ですよね。
お友達は命を普通に選択されてるけど中には無理ってなる方もいますものね。
また望んでない人ほどそういうのあるんだよねー。
前話した四人目の子も旦那様が欲しがったから作ったそうなんですけど、勝手ながら回りは心配されてました。
頼れる親は近くにいないし、欲しがった旦那様は東京に単身赴任、それも仕事内容の事で修行に近い感じでの単身赴任みたいで一時は民生委員が心配で訪れた程の生活をされていた様子で。まー子宝ですし、蓄え持って生まれてくるといいますしね。他人がとやかく言う問題ではないけどね。
6歳ずつかー。18年の小学校、考えられない長さの^^:
義務教育期間・・・デメリットは長く感じる学生期間でPTAなど面倒くさい、メリットは学生期間が長い分、若いママとも長く付き合えて若く保てるってとこかしら??
近所に4人のお子さんママがいるのですけど、上二人が22、19で社会人、その下が中三の15、その下が小3の9歳・・・若いです。とても45には(言っちゃった^^:)みえません。

めぐななさん
お久しぶりです。お仕事お忙しそうですね。
よもぎパットは長時間つければいいってもんでもないんですね。
ぜひチャレンジしてみたいなと思ってます。
おなかは落ち着きましたか?暑い季節だからと冷えから無縁って訳ではないですものね。冷房とか色々あるし。
冷えてたのかな〜

タイミング取れたのなら生理来なければ期待大でないですかー^^
私も排卵だけ調べたい気分ですけどきっと排卵もしてない可能性ありますねー。(--;)

40万の赤字!!@@:それは痛いですね。めぐななさんとこの病院は成功報酬制なんですか?
市からでると大きいですよね。赤字になるけど赤字額がかなり違いますものね。みんなそうなればいいのにね。

今日も夕方から仕事・・・面倒な気分になります。

[51] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/20 12:10

こんにちは。

治療についてですが、金曜に受診したところ、2日前より2ミリしか育ってないとのことで、採卵は月曜が10%、火曜が50%、水曜が40%と言われたの。
土曜参観の振替で学校は月曜がお休みなので、月曜採卵を狙っていた私はがっかり・・それに、あまり遅いとまた排卵しちゃうんじゃないかと不安で・・・。
念のため、昨日もう1度診察したら、何と1日で3ミリ育ってて、18ミリ以上に!!
予定通り、月曜採卵になりました。

排卵を抑えるお腹への注射を2アンプルも打ってきたから、何とか排卵しないで欲しい!
看護師さんにも「打つのも痛いけど、金額も痛いよね・・・」なんて言われちゃった(~~;
だってー、注射代だけで1回16,000円超え!!
それでも普通のIVFよりは安いけど、毎回2万近い会計に福沢諭吉がヒラヒラ飛んで行ってる〜〜〜(T_T)

昨日は、なんだか面白い看護師さんに注射を打ってもらって(うちの病院は明るい看護しさんが多いっす)
「お腹の注射痛いのよねーーー」
「いや、そうでもないですよ。脂肪が多いせいか。」
「手が震えちゃう・・笑わせないで!!」
こんな会話をしながらたっぷり注入してもらいました^^
そして、夜に久々のhCG。
これを打ちに行くと、「あぁー、IVFやるんだ〜」と実感。

今回、2アンプルを打ってるから、多分排卵は抑えられるだろうと言われたけど、念のために外来で卵の有無を診察してから採卵の準備をすることに。
もしこれで排卵してたら、もう自然周期は無理と言われちゃった(>_<)
卵さ〜〜ん、何とか留まっておくれよ〜〜。
排卵してなくても、卵の位置によっては採卵できないこともあるそうだけどね。

めぐななさん
よもぎパットいいんだね〜♪
ネットでは売ってたけど、どっちがいいか悩んだよ。
とりあえず、ドラッグストアで『温熱シート』ってのを買ってきて、下腹に貼ってます^^
下腹を温めると身体全体が暑くなるのね〜(~~;
今日も貼ってますわ。
でも、やっぱり女性は下から温めるのがいいんじゃないかと思ったよ。
私なんて、お尻が冷たいもん(+_+)
もっと早く(20代頃から)やってればよかった・・・。

私の周り、出産ラッシュってわけじゃないんだよね〜。
たまたま役員で一緒になった同じ年齢の人が赤ちゃん連れだったのと、バレエのママがご懐妊なだけよ^^
そのバレエのママの周りがラッシュなんだって。
もう私の年齢だといないよね〜・・・。
旬はとっくに終わった感じ。

ぺ氏さん
カブトムシを見たのは2回くらいかな〜^^
梨園にはいっぱい出るみたいで、看板に「梨」と一緒に「カブトムシ」って書いてあるとこもあるよ(笑)
それより、玄関先に出るナメクジとダンゴ虫には悩まされるわ〜(>_<)
あと、木が多いせいかケムシもいっぱい。
蜂も飛んでくるし、まぁ季節を感じられるのはいいけど、虫嫌いの私はちょっと困るよ(>_<)

よもぎ蒸しは、2回試してみたよ♪
裸になって穴の開いた椅子に座って、下からよもぎを焚いた煙を当てるの。
じわ〜っと温かいよ。
ただ、よもぎの煙が部屋中充満するので、色んなものに匂いがついちゃう(>_<)
それに、裸になってやる(チュチュみないなのを着けるけど)から、1人の時じゃないとできないし。
なので、まだ2回しかやってないの。
本当は採卵までにもう1回はやりたかった・・・。
仕方ないから、近所の温泉のよもぎスチームサウナで温まって来よう。

晩酌?あー、私もやってた(~~;
うちの場合、主人はあまり飲まないので私だけ。
主人が主張でいない間、毎晩飲んでた。
今までは治療中は身体を冷やすからと我慢してたけど、我慢しても成功しないんだから!と開き直って(?)飲んじゃった。
だから痩せないのかも・・・。
そのぺ氏さんの行ってる整体、私も行ってみたいな〜!


今日は父の日だね。何か計画立ててる?
うちの娘は、母の日も何もなし。
そういうのを考えるのが苦手みたい・・・。
私はケーキを買って、義両親とお茶する予定。
娘から主人には・・やっぱり何もないみたい(~~;



[52] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/24 03:47

皆さんこんにちは。

昨日は職業訓練のパソコン研修会へ行って来ました。
ご近所の方と一緒に半分一緒にお出かけだね♪ってノリでした。^^:
内容的にはワード・エクセルを扱った事がある人が初級内容を確認したり機能を生かすためのものみたいだったのですが、私はアップアップに近いものでした。@@:
最近触っていないものだからなまじ中途半端の知識が邪魔をして…^^:集まった方もレベル的に差も合って、エクセルグラフを項目ごとに色分けできたりワードの構成も使いこなしてる方から文字を打つのに必死という方までそれぞれで年齢層もまちまちで危険物の講習以来の勉強の時間って感じでした。みっちり9時〜5時過ぎまで@@:午後の初めの時間が一番眠くなって舟漕いでしまいました。^^:

ご一緒したご近所友人と治療の話もちょこちょこしながらご近所トークにも花を咲かせながら?^^:かえって来ました。久々楽しかったです。

なおべーさん
薬高っ!!@@:でも何とか予定通り月曜日に出来そうでよかったですね。私は無排卵の口で遅いのですが、早いのも困り者ですね。お願い!なおベーさんの卵ちゃん上手にあわせてあげて!!祈ってますよ。
病院の看護師さん面白いですねー^^:もう病院行ってないからちょっと懐かしく感じました。HCG・・・すっごい懐かしい名前に感じちゃった。^^:よく打ちに行きましたわー。今は自分で打てる?こともあるようなこと聞きましたが・・・毎日通うの辛かった事も今はいい思い出です・・・って卒業式か!!って感じですが。

カブトムシ二回かー。大人になってから余りお見かけしてないなー。でもカブトムシのメスを旦那と息子が貰ってきてビニール袋に入れてたら夜中逃げ出して、知らない私がゴキブリと間違えて退治しかけた事がありました。って話したことあったかな?^^:
梨と一緒にカブトムシ・・・商売上手!!^^:
うちはムカデが時期物です。><それにクモも・・・
虫も暮らしているから仕方ないけどなかなか共存の難しさを感じます。><素直に虫が大嫌いといえばいいですね。私・・・^^:

よもぎ蒸し・・・ちょっと燻製を思ってしまいました。^^:
匂いがうつるのは大変そうですね。とはいえ体にはいいし、元取らなきゃねー。って又ケチネタですいません。

整体のおかげか?ちょっと体調が戻ってきたなと実感。
生理も先月はかろうじて自然で来たし。意外と田舎だからないって思い込んでいたけどいいとこあるんだなと地元について考えてしまいました。
私はなおべーさんのカーブス行きたい!カーブス教室がないです。はやくどっか取り入れてくれないかなー。

父の日は息子はもちろん何にもありませんでした。それどころか感謝さえしてないのではという横暴ぶり!!
母の日も息子は何にもないからねー。まだまだうちらが姑や母に感謝する日と思ってるのではって感じです。
それでいて自分の誕生日にはお父さんから貰ったけどお母さんからは?なんてふざけた事を言うので、そんな奴にやりたくないし、むしろ欲しいくらいだわ。当ったり前の顔して感謝しろとは言わないがちょっとは考えろ!とキレ気味でした。^^:
それを聞いてた娘は父の日に「お母さんいつもご飯作ってくれてありがとう♪」と言ってくれました。うーん父の日でも嬉しい!!娘〜!!って感動でしたが、旦那には一言も無し!!お父さんが働いてくれなかったら何も買えないし暮らせないんだよって言ってもまだ理解が難しかった様子。旦那のがっくり度が尋常でなかったです。^^:
うちのバカ息子はどうなるのか先行き心配なとこです。




[53] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/24 15:29

こんにちは。

採卵してきました。
そして、授精も確認しました。
昨日が移植!のはずが・・・朝から出血しててキャンセルになっちゃった(泣)
ナプキンをあてないとダメなくらいの出血。
診察したら、中から出血してるそうで、このまま移植しても血と一緒に流れてしまうと・・。

明日まで待って、出血が止まれば移植することに。
今のところだいぶ量は減ったけど、まだ何とも言えない状態・・・。
それより何より、1度も胚盤胞になったことのない私の卵・・・。
明日移植したくても、また途中で分割が止まっちゃう気がするよ・・・(T_T)(T_T)
出血の有無も含めて、明日また病院に連絡して移植するか決まります。
こういう時、卵が1つだけだと心もとない感じ(>_<)
まぁ、たくさん採れても胚盤胞にならない私なんだけどね。

移植(のつもり)で夕方病院に行った時、ちょうど赤ちゃんの定期健診と重なっちゃったの。
若いママ達が新生児を連れて来てて、幸せそうな笑みやら新生児の泣き声、ミルクを作る姿をたっぷり見せられました。
そんな中、私だけ受け付けで「移植に伺いました」と・・・。
疎外感感じちゃったよ〜〜〜〜(T_T)
でも、赤ちゃんパワーをいっぱいもらったと前向きに考えよう!

ぺ氏さん
職業訓練って、そんなに長い時間あるんだー!
私もワード・エクセルはかじっただけよ〜(~~;
本格的なのは無理無理。
何でも吸収しようとするぺ氏さんは本当に偉い!!
見習わなくちゃな・・・。

よもぎ蒸しは、そう!燻製そのもの!!
私もかなりケチん坊だから、必死に元取るよ(笑)
本当は今日も燻製したいけど、出血があるから・・・やめておこう(+_+)

やっぱりぺ氏さんの整体いいな♪♪
定期的に続けてれば、自然妊娠も夢じゃないんじゃない?
タイミングができるんだから、体調さえ整えば何とかなるように思うなぁ。

今日は1学期最後の役員会で学校だったの。
役員会は早く終わって、高齢のランチに繰り出したよ^^
その時の話しで、40歳を過ぎてから出産した人が結構いるって聞いたんだ。
できる人はできるんだよね〜・・・。
私はできない部類なんだなー・・・。
せいぜい今年一杯だろうから、後悔しないようにあがいてみるよ(~~;

[54] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/25 14:54

こんにちは。

なおべーさん
出血大丈夫〜!?お腹痛くはないの??又とんだ事になっちゃいましたね〜><
今日の病院はどうでしたか?でも折角だからいい状態で迎えたいですよね。

卵ちゃんはどうだったかな…?

疎外感…気持ち分かる〜><でも前向きに捉えるなおべーさん…すごい人間として見習いたい域です。
私も何度も味わったから前向きになる大切さや自分に言い聞かせるパワーがどんなにすごいか…きついけどそう思わざるいえないものね。落ち込んでもいられないけどでも辛い時は吐き出してくださいね。頼りないですが^^:

何でも吸収…そんないいものじゃないですよ〜^^:
転職考えているから出たようなものです。無料だし(またまたケチネタ^^:)復習にPCスクールなんて通えませんよ〜

出血落ち着いたらガンガン燻製だね。なんか羨ましいなー。
整体は今流行の?気孔整体の類に入る感じです。
私はダメだったけど中には二ヶ月通い続けて妊娠したって方も居たみたいです。
だからなのか結構不妊治療の一環として来てる方多いみたいです。本当偶然だけど・・・。
又違う整体仲間が出来まして今度は彼女と行って来ます。その子は三人子持ちだから不妊は関係ないけど、下の子産んでからかなりの無理をしてすごい酷い坐骨神経痛でよそ行ってたんだけど変わったみたいです。

私も不妊はあやかりたいけど、こればっかりはねー。
40代での出産はこの田舎でも珍しくないよ〜。とはいえやっぱ自分に当てはまるかとなると・・・私もテンション下がります。

今日は例に漏れず朝からサッカーでした。^^:
どうせいつもの通り期待を裏切られるであろうと思い見ないつもりでしたが、旦那が日本勝ってるよ。それも2-0と言われつい飛び起き!!声を抑えたつもりでしたが息子が起きてきて三人で観戦。PKで悲鳴を上げて、娘が起きて・・・4人で観戦となるところか娘がぐずり、あやしながら三点目を見て又歓声!!朝から濃すぎる〜ですね。

お迎えに行かなくてはならないので行ってきます。又覗きます。。

[55] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/25 20:46

こんばんは。

ぺ氏さん
サッカー凄かったね!
普段はサッカーなんて見ないけど、さすがに感動だったよ!!
主人は出張先のホテルで見てたそう。
私は寝てたんだけど、逐一主人からメールが入って、その度に目が醒めて・・・ちょっと寝不足気味よ〜(+_+)
朝、BSで再放送をしてたから、安心しながら観ちゃった^^

今朝、何とか出血が治まったもんで、移植してきました!
顕微鏡で見たら、見た目では今までで一番キレイな卵だったの〜(*^^*)
いつもは細かい泡が立ってたり、分割の細胞の大きさがバラバラだったけど、今回のは泡立ちも少なくて揃った8分割になってた♪
培養士さんも「今までのなおべーさんの卵と違うよね!」って言ってくれました^^
このままお腹の中で育ってくれたら、月曜頃に着床だそう。
1度も胚盤胞になったことのない私が、妊娠するなんてどうしても想像できなくて・・なので、いつも通り期待せずに過ごそうと思う(~~;
もしいい卵だったとしても、高齢になると着床し難いし、流産のリスクも高いしね。
今回は、採卵〜移植できたことだけで感謝です!!

見習いたいなんて・・・やめて〜〜〜〜(>_<;)
もうここまでくると、何でも無理矢理前向きに考えないと、自分がもたないんだよね〜(~~;
今日もね、病室で横になってると赤ちゃんの泣き声は聞こえてくるし、新生児室の前を通るとちっちゃい赤ちゃんが寝てるのを見ちゃったり。
もう自分と置き換えることもなくなったんだよね。
私とは別世界なんだって痛いほど思い知らされたから。
羨ましいけど、仕方のないことなんだって身に沁みちゃったんだろうね・・・。

燻製はいつ再開しようかな(笑)
ついでに身体の脂肪も溶かしてくれたらいいのに。

一昨日ね、バレエで3人目妊娠中のママが、雨の中わざわざおにぎりを作って届けてくれたの(T_T)
「今日が移植だって聞いたから。頑張って!」って。
もう感動感激!!
しかも、種ありの梅干を入れてくれて、元気が出るようにってヤクルトまでつけてくれて・・・。
お昼にありがたくいただきました。
一昨日は移植に至らず申し訳ない気持ちだったけど、今日移植できてよかった!
役員仲間からも昨日エールをもらったし、今回は本当に色んな人に支えてもらった治療でした。
もちろん、ここの仲間にも。
結果はどうであれ、充実感でいっぱいです^^
みんな、本当にありがとう。
そして、今日主人が帰ったら、主人にも「ありがとう」って伝えようと思う。

[56] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/27 04:07

なおべーさん

おーなんて感動的な話(T_T)おにぎりに応援メール
朝からウルウルきちゃいました。
きれいな卵だし今回はいけそうでないですか〜??
そんな気がする*^^*

着床時期も分るんだ@@最近はすごいねー。
いい結果になるとなおべーさんとなかなか話せなくなって寂しいけど、卒業になるの心から願ってますよ。
応援してますよー。頑張れ、なおベーさんの卵ちゃん!!
結構思いつめるより別世界と思えるくらいがいいかもしれませんよ。やっぱストレスが一番の天敵ですからリラックスですよ。今回はカーブスダメですよ^^:勿論燻製は判定日までは出来ませんね。いい結果だと余計に…

娘が起きた!又来ます。

[57] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/06/29 11:39

こんにちは。
もうーまたあいてしまいましたね。
パソコンが会社にあるので、周りに人がいるときは
じっくり読めないし、
返事がかけなくて..

最近は携帯でみるようにしてはいるんだけど
返事がねぇ..
と言い訳はここまでにして

なおべーさん遅くなったけど
よかったねぇ。もう着床したかわかるくらいなんだよね。どうなんだろう。
今回は色々といいこともあったし..
ほらホームランボールとかあとバレエの先生のおにぎりとか、なんかいつもと違う感じだよね。
なんか私までワクワクしてきました。

ぺ氏さん本当整体よさそうだよね。
うちの周りにも整体とかいろいろあるけど
どこがいいのか..
あーぺ氏さんの整体がそばにあればいいのに^^
 
うちの病院高いよね。
成功しなくても50万はこえるんだよね。
本当高くってなかなか難しいです。

今回は私のまわりもいろいろありました。
去年の10月に結婚した親戚の子のとこに赤ちゃん生まれたり..

昨日中学時代の後輩から電話がかかってきました。
彼女は結婚していたんだけど旦那さんの浮気が
あって2回ほど旦那さんは彼女と別れて後輩のとこに
戻ってきたんだけど、3回目に出て行ったとき
彼女は離婚を決意。
去年の2月に離婚しました。
彼女には今中2と小2の女の子がいます。
その彼女から「再婚しました。11月に赤ちゃんが生まれます」っという電話でした。
彼女の再婚相手は中学の同級生で
同窓会であってそうなってしまったみたい..
その旦那さんにはお姉さんがいて
私の中学時代の友人です。なので付き合っていたのは
しっていたんだけどね...

うーんなんかいろいろあった一週間でした。

私は今のとこ高温ですが、いつも生理がきても高温な私なので..
まぁ今回も妊娠している可能性は低いです。

あっそうそう昨日クラスのおかあさんたちの集まりがありました。30人クラス゛集まったのは15人ほど..
一言あいさつの中に兄弟の有無をいれてくれといわれ
あー私だけかなぁと思ったらなんと7人もいたの!!
本当めずらしいよね。
今度「一人っ子同盟」でも作ろうかと、盛り上がってまーす。


[58] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/06/29 13:55

こんにちは。

めぐななさん

携帯での返事ってわかるわかる!!本当面倒ですよね。
私も時々携帯から打ちますけどやっぱPCが楽です。

整体…今度は5日。やっぱ違いますね。これで不妊にも効いてくれればってまだまだ夢みたいな事を…ってかんじですね。

治療費…なんか本当どうにかして欲しいですね。
最近、助成金請求を提出したので完璧手続き終了。二ヶ月後辺りに振り込まれますが…それでもため息でますもの。

後輩の方すごーい。きっとこの再婚のほうが幸せになる運命だったんでしょうね。とはいえ怒涛だわ。三人か…羨ましい。ってそっちかい!って感じですよね。

めぐななさんもドキドキ?判定待ちなんですね。生理が来るまでわからないんですから。
私は今回も生理来てくれるかなって感じです。

一人っ子同盟…いいですね〜^^集まった半数が一人っ子心強いですね。めぐななさん自身も気持ちが楽じゃないですか?
私の頃もそれぐらいいたらなーなんて思っちゃいました。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨日はPTAがあり、息子とお守りつくりをしました。
7月1*2日と登山研修があるのでその時のものです。

汚いし、とろくさいし、たどたどしかったですがボタンつけたりするのは成長したなっと思いました。

その帰り、スイミングに行ってる娘を迎えに行ったのですが、偶然その施設に地方番組のロケで撮影してたウド鈴木さんをお見かけしました。
ちょうど私が受付にいた時で、受付の方が「ウドちゃんきてますよ」と言われ振り向くと施設スタッフ一人ひとりにお礼を言われているところでした。
その勢い?でまるで施設スタッフのように握手してもらっちゃいました。♪写真は番組スタッフさんからのNGもあったのかダメでしたが。
オーラすごかったです。直視できなかった。^^:

今日は午前中めがねを購入してしまいました。
三本持っていたのですが、お気に入りは息子に割られ、予備は娘に曲げられ、再度の予備は開きすぎて痛いし、前から使いづらかったし…ということで殆ど衝動買い。
二週間使い捨てコンタクトも買ったし、なんか乗せられちゃったかなとも思いますが。今回はかけて楽なものにしました。疲れなくていいです。

[59] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/06/29 15:57

こんにちは。

今日、娘は林間に旅立って行きました・・・。
主人も昨日から出張で、今日も帰らない予定だったけど、社長に呼び戻されたらしく、遅くに帰宅するとのこと。
今日は娘を思い、1人涙を流しながら晩酌しようと思ってたのに、主人のご飯の支度をしなければ(~~;
しかも、緊張で観ていられないから結果を知ってから再放送を見ようと思ってたサッカーも、絶対主人が見るから一緒に見ることになるそうだし・・・。
ん?でも、サッカーまでには帰宅しないかな?
どちらにしても、飲んだくれ計画は潰れてしまった・・・。

娘がいないと寂しくて寂しくて・・・(T_T)
早起きして、バタバタとお弁当を作って、娘にご飯を食べさせて、荷物は重いし雨だしで学校まで送り、家に帰ったら魂が抜けてしまった・・・。
しばらく、何もできずにボ〜っとしてたよー。
友達が「ランチ行かない?」とメールくれたので、やっと息を吹き返してお弁当の片付けをしたくらい。
あと2日間、どうしよう・・・。
それより、主人と2人きりの2夜、どうしよう・・・(+_+)

体調は、何も変化なしよ〜。
ただ、止まったはずの出血が、土曜からまた始まっちゃって・・・。
この前の出血とは違って、オリモノに混じる感じ。
着床出血にしては早いし、一緒に卵が流れちゃったかもね〜(>_<)
それはそれで仕方ないわ。

その土曜は、主人も一緒に神宮に行ってきました!
アントニオ猪木がゲスト出場して、みんなで乾杯するギネス記録にチャレンジっていうイベントがあったの。
盛り上がったよ〜♪
試合も逆転勝ちして、選手達にハイタッチしてもらいました(*^^*)
間近で見ると、選手達は更に格好いい〜〜〜♪♪♪
娘と私がハイタッチをしてもらいに一番前に駆けて行った間、主人は1人片付けをしてくれてました(~~;

めぐななさん
お仕事忙しいの?
そうだよね、周りに人がいるとなかなかカキコなんてできないよね。

後輩の子の話。
浮気される辛さは私にも分かります!
今度は幸せになってもらいたいね^^
それにしても、旦那様になった人、よく2人の子の父親になることを承知してくれたよね。
私だったら、そんないい出会いはないと思う(+_+)
そうそう、地方によっては産婦さんをまたぐと妊娠するとか、赤ちゃんをいっぱい抱っこすると妊娠するジンクスがあるんだって。
めぐななさんは両方のジンクスを満喫しちゃえ!!

1人っ子同盟いいじゃん♪♪
7人もいたなんて、嬉しいね^^

ぺ氏さん
そうだね、もしも今回妊娠できたら卒業だよね。
でも、妊娠できる気が全くしないんだよね・・・(~~;
いつまでもここにいる感じ。
いけないんだけど、ここが居心地よくて・・(~~;
本当は、みんなの卒業を見送らなくちゃいけないし、自分も続かなくちゃだめなのにね。
本当にもう1人できたら、それだけで満足なのか分からなくなっちゃった。
子供が欲しくて一緒に頑張ってきたのに、なんだか矛盾してるよね。
私って、本当に心から子供が欲しいのか、それとも、欲して頑張ってる今の方が充実してるのか。
でも、頑張るっていっても限界があるもんね。
やっぱり、いつかはみんなで卒業して、妊娠中や出産後の掲示板で話の続きをするのが願いです!

ウド鈴木に会ったんだ〜!
ぺ氏さんだって、ホームランボール並にラッキーじゃん♪
これからいいことあるかも〜^^

眼鏡か〜。
私は7年前にレーシック手術をして眼鏡いらずに!
でも、最近は近いものがぼやけるようになったの・・・。
もう老眼か!!!?
キャーッ(>_<)(>_<)

[60] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/01 09:43

おはようございます。

今日は息子が登山に行きました。1700m…無事登頂してきて欲しいものです。
行くまで大騒動!!急にあれ入れ忘れた…とか…ため息でました。

なおべーさん
娘さんのいない生活…寂しさに打ち勝ってますか?^^:
私は心配しつつちょっと力が抜けた感じではあります。
私もこれから友人宅へ行ってきます。

アントニオ猪木のイベント…TVで見ましたよ♪あの中に居たんだ!!何か乾杯!って言わなきゃならないとこを猪木さんがダーっって言っちゃったとか^^:
ウドちゃんに会えたのHR級か〜^^:妊娠できたらそう思おうかな。ってウドちゃんに失礼すぎるかな^^:

出血どうですか?居心地いいのわかります。私もつい甘えちゃって治療もしていないのにね。何のサイトじゃって感じで利用しちゃって。

レーシック手術…めっちゃやりたいです><
もううっとうしいからさ!でもレーシック手術しても老眼は防げないとか聞いたことあったけどそうなのかな〜。
50過ぎたら考えようかな。

では又来ます。

[61] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/02 14:57

こんにちは。

昨日、娘が無事に帰ってきました!
やっぱり娘と一緒に寝るのが落ち着くわ〜(*^^*)
主人がいない夜は慣れてるけど、娘がいないのは落ち着かなかった(+_+)
子離れできそうにない私(~~;

林間はかなり楽しかったようで、帰ってからずっと林間の話しを聞かされました。
いい経験ができてよかったみたい^^

ぺ氏さん
息子ちゃんの登山はどうだった?
登山できる場所があるなんていいね〜!!
娘なんて未だに荷物の準備は私任せ(>_<)
これじゃいかん!と思って、荷物のチェックと帰ってからの片付けはやらせたけどね。
私もつい手を出しちゃって・・・一人っ子だから手をかけちゃうのか、私が我慢できないのか・・・。
もう何でも自分でやらせなきゃダメだよね。

猪木のイベント見た!?
そうなのよ〜、「ダー!!」って言っちゃって大爆笑(~~;
やたら暑かったし雨にも降られたけど、楽しいイベントでした♪
ウドちゃんも、考え方によってはコウノトリになるかもよ!
整体通ってまだまだ頑張ろう!

出血は・・・う〜〜〜〜〜ん、微妙かなぁ・・・。
まだオリモノになーーーーんとなく混じってるの。
オリモノの感じも生理直前のようになってきたよ。
薬を飲んでるからまだ生理は来ないけど、飲み終えたらすぐに始まりそう(~~;
娘の時は治療してなかったし、妊娠を意識もしてなかったから、生理前がどんな状態だったか分からないんだよねー。
しかも、生理が来たと思ってたし。

レーシックはね、老眼には効果ないって言われたよ。
でも、主人情報によると、最近は老眼用のレーシックもできたとか。
老眼って目の筋力の衰えだから、レーザーやってもどうしようとないんじゃないかな〜って思うんだけど・・・。
それだけ技術が発達したのかもしれないけど。
老眼にも効果があるなら、そのうちまたやりたいな。

[62] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/03 09:42

こんにちは。

昨日息子の登山は無事済み約一時間遅れで帰ってきました。その前の夜はすっごい雷雨ですっごい心配しましたが朝は治まり晴天。(下界ですが^^:)無事出発して登頂はいい感じで着いたみたいなのですが、気分が悪くなったクラスメイトが何人か出たらしく下山が遅れたみたいです。うちも喘息あるから薬は一応持たせたんだけど使わず済んでよかったです。

実は昨日、前から予定してた用事があってお出迎えは出来なかったのですが元気に帰ってきて体力もバンバンで親が思うほどの心配はなかったようです。

私が家に帰って話を聞いてみたら「登山の準備遠足で行った所の方がしんどかった!」ってことでした。

昨日は本当大変でした。うちの母が…^^:
息子のお出迎え、娘の踊りのお付き合い、私たち夫婦のお出かけで帰ってきた息子のご飯の用意と振り回しました。^^:

私達の用事はまたまたジャズ!昨年も書いたと思いますが、今年も会社で買わされてうちらがご相伴に預かりました。^^:うちの母も今年は回ってきました。
今年は食事をその場で食べながら聞けたのですが、何曲かした後「私たちは中座します」とジャズバンドの方が言ったのでトイレに行って会場に戻ったらみんな帰りだしているのです。えっ!っとびっくりしていると食事組は終わりで、後半は食事なしの方のステージでそのままいると料金発生となるようでした。
だからなのか、中座なのにアンコール拍手だしおかしいなっとおもったんです。結局アンコールがなかったみたいですが。

娘の踊りは「よさこい」お盆のみこし祭り前にいくつかのグループで踊るのですが、娘がそれに参加したいと言いまして昨日初稽古でした。母曰くめっっちゃノリノリだったと。^^:私はあーゆーの本当ダメで^^:すごいなっと感心しました。もしかしたら当日にあわせて私も参加になってしまうかも@@:

なおべーさん
うちの母も私が一人だからか今でもすごいとこまでつつく事ありますよ。^^:
最近も娘の簡保保険の事で辞めるか保障をはずすか迷ってて、親戚筋の方から入ったので母にちょっと保険辞めるかもって話したら勝手に違う簡保担当の方に話を聞いたみたいで・・・頭抱えちゃいました。−−:
誰も内容がとか聞いてくれって頼んでないやん!って感じでしたが、結局私の話を聞きなさい!的な雰囲気で。
子供はいつまでも子供だなっという話ですが私も気をつけようと思いました。親離れ子離れって難しいですよね。
前、エチカを見てたら兄弟構成でわかる性格っていうのがあってみてたら、一人っ子は大人に囲まれているので徐々に大人になるのではなく初めから大人になってしまうらしい。^^:だから大きな反抗期もなく済む人が多いらしいです。
うーん私どうだったかな?でもなおべーさんの娘さんもきっとそんな感じなのかな??でも私も準備とかついうるさくなっちゃう。

出血微妙かー。--:着床しないかな〜。
子供が来たので又来ます。

[63] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/05 10:46

こんにちは。

毎日暑いね〜(>_<)
今年は『梅雨寒』というものがないよね。
衣替えの時に長袖もちょっとだけ残しておいたけど、全く出番なし。
片付けちゃえばよかった〜。

私はというと、特に目立った体調の変化もなく過ごしております。
一昨日からはな〜んとなくの出血も治まって、どうなるもんかな・・と観察中。
さっき、また茶オリっぽいものがあったけど、時期的に生理が始まるのかも。
ちょうど採卵から2週間経ったんだよね。
まだヒスロンを飲んでるから生理はないはずなんだけど、オリモノの感じが生理前と同じなの。
薬が切れたら途端に始まりそう(+_+)
ま、仕方ないか、そんなもんだよね〜。
私が妊娠するなんて・・・自分でも考えられない(~~;

今月は先生の夏休があるから、次の治療は8月か9月。
その頃って微妙なんだよね〜。
夏休みだし、運動会もあるし。
それを外すと秋だよ!
もう何回も治療なんてできないなぁ。
今までのんびりし過ぎたか!!

ぺ氏さん
息子ちゃんは山小屋で1泊したの?
登山なんて凄いな〜・・・!
なんか大人!!って感じ(*^^*)

娘ちゃんはよさこい始めたの?
うちの近くでもよさこいグループあるよ♪
うちの娘も絶対にそういうのスキ!
バレエをやってるからよさこいは無理だけど、運動会でソーランをやったらハマっちゃってたもん^^
実は、私も踊るの好きだった。
運動神経がないから、ジャズみたいなのはついていけないけど、盆踊りとか運動会で披露した踊りは大好きだったなぁ・・・。

お母様は孫ができてもぺ氏さんのことはいつまでも『子供』なんだね^^
一緒に住んでる分、目に付いちゃうもんね〜。
私も娘に対してそうなんだろうな・・・。
反抗期か・・確かにないかも(~~;
年長から小2くらいの時はちょこちょこあったけど、反抗っていうより大人びた態度になってきて、勝手に私がムカムカしてただけのような・・・。
自分を振り返ると、娘よりもよっぽど反抗的だった(笑)
うちの娘、子供らしくキャーキャー駈けずり廻ったり、泣き叫んで駄々をこねることもなく育ったの。
ほんとに育てやすい子だった(今のところ)。
大人4人に囲まれて育ったから、自然に周りに合わせちゃってたんだろうね。

そうそう、例の燻製だけど、妊娠中の使用不可って書いてあったから、販売元に「移植後は?」って問い合わせてみたの。
そうしたら、NGなんだって!
なんでも、ヨモギは子宮を収縮させる効果があるそうで・・・移植後もお勧めできないと。
なるほど〜!
なので、まだ3回しか試してないのよ・・・。
今回がダメだったら、生理後に燻製されまくるよ!

 

[64] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/06 03:46

おはようございます?早寝したのでこんな時間になってしまいましたが気にしないで下さい。

一昨日から出血が少しあったので時期的にリセットだと思いましたが量が増えず、朝、塊が出て汚れたもののそれっきり不正出血??的に続いています。着床出血みたいな嬉しい誤算はなさそうです。

整体に行ってきました。酷かったです。コリがあるなーと思っていたけど。今度は15日。体持つかな。

なおベーさん
本当暑いですね。避暑地のこの辺りもさすがに暑いです。会社の夏の制服にキュロットがあるんだけど、さすがに恥ずかしがってられない暑さです。去年は雨ばかりだったから長ズボンで過ごしたけどね。この歳になってきついな〜^^:

息子の登山は民宿に泊まって行きました。
去年まで自然の家があってそこで二泊三日できたんだけど、今年は一泊二日。まー行事自体もどうなるかわからなかったくらいだから有難いには有難いけど一日少ないのに1,000円UP。自然の家の有り難味がしみます。利用者減少では仕方ないです。
うちの辺りは高い山はいくらでも?ありますよー。何せ日本のお屋根と言われる飛騨アルプスの一部?ですから^^:
娘のよさこいはお盆にある祭で披露?って感じなので人数は多いです。ただ娘的には遊びみたいな感じです。^^:
踊りが好きっていいなー。私は根っからダメだから楽しめない^^:変わって欲しいくらいです。

育てやすい子・・・私もそういう風に頑張っていたなーなんて思っちゃいました。別になおベーさんの娘さんが頑張っているって訳ではないから誤解しないで!?
うちは商売してたから小さいうちから働き手半分の扱いだったから文句も何も言えなかった。私なりに頑張ってたんだけど、母は自分のやり方と違うと認めない性格だから褒められるなんてめったないし、怒ってばっかの文句ばかりの人だから途中からばかばかしくなってしまったの。そしたら途端に手がかかるだの育て方間違っただの言い出して・・・違った意味で大人になった気がします。^^:あの頃は嫌いと言うより母にかかわりたくないって気持ちで一杯だった。嫌いと言えれば楽だったかもしれないな。母に相談なんて出来ませんでしたから仲良し母娘みると羨ましかったな。今もだけど母にちょっと重要な事?知られると今回の簡保のようにとんちんかんなことされて大ごと?になり対処に困ることばかりってのもあるんですけどね。^^:昔はよく邪魔されてる!っと心で怒っていたっけ。

ヨモギ・・・子宮を収縮させるのか〜!そりゃダメですね。今回の出血、着床も含んでないかな〜。

肩が痛くなったので又来ます。もみ返しかな??

[65] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/07 10:48

こんにちは。

今朝でヒスロン(黄体ホルモン補充薬)を飲み終えました。
予定では、明後日頃に生理。
さっきトイレに行ったら、生理直前と同じようにオリモノにちょっとだけ出血が混じってたよ。
「予定より早っ!」と、トイレで1人叫んでしまった(~~;
一応体温は測ってって、今朝は一番高く37.6度。
私の場合、生理が来てから下がるから、体温を測っても生理の目安にはならないんだよね〜。

このところ、暑さのせいか眠りが浅くて・・・。
毎日、夜明け頃に目が覚めちゃう。
トイレに行きたくて起きることもあれば、寝汗が酷くて起きることも。
この2日間は、暑いわけでもトイレでもないのに、パッと目が覚めちゃった。
時計を見ると、まだまだ起きるには早すぎて勿体無いな〜・・と思ってまた寝る。
でも、眠りが浅くて目覚ましより先に起きちゃう。
老体になったの!?私!

ぺ氏さん
出血は大丈夫?
自然妊娠ってことあり得るんじゃない?

キュロットか〜〜〜〜・・・私は絶対に無理(>_<)
何年か前はサブリナパンツを履いたりもしたけど、今は基本的にふくらはぎの出る服はNG!
でも、制服なら仕方ないか・・・。
私も働くなら制服に合わせて痩せなくちゃ。
そうそう、通ってるカーブスのトレーナーの1人が、この夏に「ダイエットプログラムを組みましょう!」って言ってきたの。
判定までは腹筋と上下運動に限ってゆる〜〜〜くやってたら、「どこか悪いんですか?」って声掛けてきてね。
不妊治療してることとか、体質改善のために運動を始めたこと、なかなか痩せないことを話しながら運動してたのよ。
そうしたら、今回の結果が出たら食事指導のダイエットプログラムをやろうってことになっちゃった。
まぁ、そういうきっかけがないとなかなか痩せられないもんね〜。

ぺ氏さんはお母様とそんな関係だったんだ。
うちはね、それこそ私が赤ちゃんの時から家族の繋がりが薄かったのよ。
父は政治的な集団に入ってて、お給料を全部そっちにつぎ込んでたらしく、母が働いて家計を支えてたんだ。
父は家に帰らないことも多く、私は保育園の後にそのグループの家に預けられて、遅くに仕事を終えた母が迎えに来る毎日。
寝ちゃってから家に帰ったりしたもんで、自分の家なんて全然覚えてないんだよね。
後で父がそのグループを抜けて、逃げるように引っ越して・・・。(制裁もあったんだ)
それからも母は働き通しで、私と関わる時間なんてなかったし、私も心得てたから甘えたりもしなかった。
大人から見れば、可愛気のない子供だったと思う(笑)
その分、8歳離れた弟には両親ともべったりだったよ〜。
時代も私とは違ってたんだけど、リトルリーグの試合も練習も、両親揃って出掛けてたもんね。
その頃は、私も親離れできてたから別に何とも思わなかったけど。
母は最近、私に「何もしてやれなかった」って言うけど、逆に子供に手をかける時間が持てなかった母も寂しかったんじゃないかな・・って思う。
だって、私は娘とべったりしてて幸せだもん。
ずっと親にあまり頼らずに自分のことは自分でやってきたけど、大人になってからは親に甘えてあげるのも親孝行かなって思うようになったよ。
さすがに40にもなった今は、甘えるというより対等になってきてるけどね^^

ぺ氏さんのお母様も、見方によっては孫や娘のためによかれと思って色々と頭を働かせてたんだと思えば、可愛いじゃない(*^^*)
その空回り具合が、愛すべきお母様って感じよ^^
お母様も、口では言わなくても、ぺ氏さんの子供時代を思い出して至らなかった自分の穴埋めをしようとしてるのかもね。
私達も孫ができるような年齢になった頃、子供にどんな風に接してるんだろうね・・・。

[66] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/08 10:27

こんにちは。

報告です。
生理が来ちゃった(>_<)
やっぱりね〜〜〜っといった感じ。
そううまくいくとは思えないよね〜・・・。

もうこれで辞めようかと真剣に考えたりしたけど、生理が来て見ればカレンダーで次回をチェックしてる自分がいたりして。
本音はまだ諦めきれないんだよね。
それとも、治療すること自体が日課のようになってるとか!?
出張中の主人にメールで報告したら、「夫婦で見苦しいと言われるくらい抵抗しましょう」との返事。
初めて泣けてきちゃった・・・(T_T)
ほんとにお金以外は協力的な主人です(~~;

今月は先生が夏休みのため、ダメ元で主人にタイミングをお願いしてみたよ。
来月はお盆があるから、治療できるかどうか微妙・・・。
とりあえず、生理が終わったら燻製を再開します!
あと、暑さでサボってたウォーキングも再開しよう。
何とか3`は落とそう!(これが一番の難題)

こんな感じで相変わらず緩い生活をしております。
まだまだこちらでお世話になります^^

来週から短縮授業なので、今日は最後のランチに行ってまいります!
日曜は家族で神宮へ!!
めいっぱい発散するぞー!!

[67] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/07/08 10:48

こんにちはー。
やっぁーまたあいてしまいましたね。
今読んでいて「えっこんなに!!」と自分でびっくり。

ぺ氏さんもうだいぶ遅いけどウド鈴木さんに会ったのね。
別にファンとかではないけど確か結婚して子供がいなかったはず..
実は芸能人はそういうとこで共感を持ったりするのよね。

息子さん登山ねぇ。
うちの息子は甘ったれで根性ないから、
登山!!
いいかもなぁ。

出血!!
着床ってことはない?
まだまだあきらめないでぇ。

なおべーさん残念だったね。
でも旦那さんの言葉...
うちの旦那に聞かせたい。
うちの旦那は文句ばかりいって自分が原因なのに何もやろうとしない..
それで病院がちゃんとしてないとか文句言ったりする。
本当にいやになっちゃうよ。
欲しいならそれなりに協力しろ!!って感じです。

よもぎ!!
よくないの!?
私も排卵後にやってましたよ。
おなかがなんかシクシクするからやると気持ちよくって
よもぎパットももちろんNGだよねぇ。
失敗した。

私はやっぱり生理がはじまり本日6日目です。
もう対外とかはやらないけどそろそろAIH
だけでもぉーと。
今回は誕生日月だしね。
今旦那にいつ言うか考えているところ。
誕生日プレゼントでってことで言いだしてみようかなぁ。

全然話違うけどルーシーさんもう生まれたよね。
忙しいのかなぁ。
全然ネットに顔ださなくなったので
心配してます。
これみてくれるといいなぁ。

[68] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/08 14:01

こんにちは。

なおべーさん
生理になっちゃったか〜><残念。よもぎとカーブスで出直し?ってとこかな。私も本格的に始まってきたようです。量は少ない?のか普通なのか…基本私は多い質だったようでよくわかりません。ただ整体に行きだして初めて二回続けて正常生理って言うのがびっくりです。そのことを整体の方に伝えると、「股関節辺りに女性のツボがいっぱいあるからそこを刺激すると量も正常になって整いますよ」と言われました。私はその辺りが昔からよくないからダメだったのかなって思います。

母との関係は可愛いじゃないって思えるにはまだ年が必要な感じですが、だいぶ引きずらなくなってきました。
若い頃はすっごく許せなくて親なんだからとか育ててもらったんだからと思っても酷くって。
結婚の時も一つぐらい達成しなさいよ!と婿取りになってしまった事もあり自分が情けなくて自暴自棄になったり、実父が急死した時も今まで酷い事父に言ってたのに葬式にはみんな母に慰めで…何か納得できなかったり。物心がついたころから母には本当なつかなくて。いつも私の母はこういう方なんだろうかと悲しいくらい思っていたからそんな頃に比べればまー落ち着いたかなっと。
なおベーさんから見たら本当子供ですよね。なおべーさんの幼少期は本当周りから見たら大変だけど、なおべーさんの中では当たり前だったのでは…
なおべーさんのお母様の後悔?今なら本当分かるわー
当たり前にさせちゃったって言う気持ち…私も親になってきてるのかな?

めぐななさん
ウドちゃん確かそうだったよね。結構表立って言われないけどついおもっちゃうよね。

誕生月ですか!そりゃねらい目ですね。
ルーシーさんそうでうよね。私も気にかかってはいたんだけど…無事生まれて忙しいかもねー。

すいません呼ばれましたので。又来ます。

[69] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/09 14:02

こんにちは。

昨日の夜中は出血が酷くて、もう洪水のよう(>_<)
よくこんなに出血してて貧血にならないもんだ・・とちょっと感心(~~;
薬のお陰で内膜はブ厚かったんだろうね。
体調はすこぶる良いです^^
生理の不快感も腰痛も全くなし。
今日は気合入れてカーブスしてきたよ!
ウォーキングも再開しなくちゃ。
今月は治療もないし、できれば3`落としたいなぁ〜・・・。
ぺ氏さんの整体に行けば、私もそれくらい落とせるかな?

めぐななさん
ご主人は自分の男性不妊っていう現実から逃避したいのかもね。
うちの主人も、自分が不能なのがそもそもの原因でしょ?そのことは触れられたくないみたいよ。
病院とか私を責めたりはしないのは、治療してるうちは私が主人を責めないで精神が安定してるからかも。
治療しててくれた方が自分は楽だから。
本当に努力するつもりなら、積極的にタイミングを試してくれるはずだもん。
治療に協力することで、自分が責められずに済むと思ってるんじゃないかな。
私は口には出さないけど、心の中ではずっと主人を責めてるけどね(~~;

よもぎパットも排卵後はダメなのかな〜???
それは分からないけど・・・。
よもぎの煙を直接あてるのはNGって言われたんだよね。
子宮が温まるなら、移植後もやりたいのが本音だよ。
でも、本当は生理が始まった時点でお腹を温めるのがいいのかもね。
次の卵を作り始めると生理になるんでしょ?
卵を作ってる時が一番重要な気がするよ。
ま、生理中はパットも燻製もできないけどね。

ルーシー☆さんのことは、私もずっと気にしてたんだ。
4月が出産だったよね?
体調でも悪くなっちゃったのか、転勤があったのかと心配してたよ。
元気な赤ちゃんが産まれた報告は聞きたかったけど、何かあって顔を出せなくなっちゃったなら、詮索しない方がいいかな・・って。
ご家族みんなが元気でやってたらいいね。

ぺ氏さん
整体始めてちゃんと生理が来るようになったなら、やっぱり整体は続けるべきだよ!!
絶対にぺ氏さんに合ってる!!
「自然妊娠も夢じゃない!」をスローガンにしよう♪

母のこと、ぺ氏さんの言うとおりで、母は「悪いことをした」って思ってるみたいだけど、私はその環境しか知らないから普通だった。
でも、小学校の低学年の頃、母に向かって「自分は絶対に働かない!子供が寂しいから」って言ったことがあったみたいなの。
母はその言葉にかなり傷ついたし、私を不憫に思ったみたい。
母だって好きで子供を置いて働いてたわけじゃないもんね。
私は短大を卒業したら実家を出ちゃって、親のことを客観的に見られるようになってからかな〜、ありがたみを分かったのは。
時々しか会わなくなって、老けていく親を感じたし。
あぁ・・労わらなくちゃならないなって。
ずっと一緒に住んでたら、今と違った関係になってたと思う。

ひまわりさん、うさぎは跳ねるさん、どうしてるかな?

[70] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/13 10:40

こんにちは。
こちらはすごい雨です。昨日は国道で通行止めの場所が出たため先生が通勤?出来なくて自宅待機になり、後から警報が出て学校は休みになりました。
警報が出ていなかった時、娘を保育園へ送っていき帰って来ると玄関に娘の上履きが…持たせるの忘れた!と又保育園へ向かうと「今警報が出まして自宅待機になりました。」と言われました。滞在時間約10分…娘も返品となりました。^^:
外は大雨、子供はつまらないとぐずる。からまる。べたつく。と、とってもイライラしてしまういい状態でした。^^:仕事も朝出勤でしたが雨が酷く休みで明日9時に来て下さい。と言われ休みだ!と喜んでたら後から「夕方はあるよ!」と言われました。ガックリ…

週末は久しぶりにちょっと都会?^^:のショッピングモール?などへ家族と行って来ました。娘の誕生日も近いので昼から105円均一の回転寿司へ行きました。どど田舎者の私達には初体験!!近所の回転寿司しかいった事がないのでシステムにへえ−って感心しながら結構バクバク…量食べたのにお財布に優しいのは助かりました。

その後、娘が映画を見たいと駄々をこねだしたので、息子に頼みポケモンの映画を二人で見てきてもらいました。その間私は買物出来たので、こういう時年の差は助かるなーなんて思っちゃいました。^^:
娘的にはポップコーンと飲み物を取りながら映画を見るというスタイルが理想だったみたいですが(王道過ぎますよね^^:)大変な事になりそうだったので終わってからにしてもらいました。^^:大きくなってデートでやってもらってください。って感じでした。

なおべーさん
出血落ち着きましたか?私も前まで生理の初日、二日目はナイト用のナプキンを昼用に使うくらいでした。普通の昼用なんて使ったためしがなかったくらいです。やっぱ多かったんですよね。今回はずっと普通の昼用で大丈夫なくらいでした。今回はあまり膜が薄かったのかな・・・?体外失敗の生理の次だったからですかね??
どの道周期がきちんとしたのなんてびっくりだったので整体は少し無理して?でも続けようかなっと思ってます。お金は厳しいけどね。

お母様のお話読んでつくづく女が働くって大変だと思いました。男は仕事だけど女は仕事、子の事、家事、色々悩みが多いなって。別に男の人が大変ではないといってるわけではないけど考える事が多いですよね。
親の有難さとかは離れてわかるものですよね。今は近くにいるから色々ありますが。

みなさん…元気にしてみてるのでしょうかね。
掲示板で仲良くなった方とか私、いっつもバイバイばかりでよくお会いしたなんて話も聞くけどそういうこともなくてこういうものなのかなって思うんだけど寂しさもありますよね。

きっと忙しかったり、色々あるんでしょうけどね。

[71] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/13 13:35

こんにちは。

昨日は関東も嵐だったよ。
雨はそれほどでもなかったけど、とにかく風が凄かった(>_<)
そんな中、主人は福岡へ旅立って行ったけど・・・飛行機は大丈夫だったみたい。

今朝、や〜〜〜っと体温が下がり、出血量も減りました^^
始まってからもう6日。
体温が下がったのは、久々に涼しい朝だったからかな??
自然周期は薬の量が少ないとはいえ、やっぱり身体に負担がかかってるんだろうね。
最近、ちょっと食べるとすぐに気持ち悪くなっちゃう(>_<)
先週までは「まさか悪阻!?」な〜んて思ったりもしたけど、今は「夏バテ!?」
それでもちっとも痩せない私です(+_+)

今日は涼しかったので、雨の合間にウォーキングしてきたよ。
えーっと、約3ヶ月ぶりになっちゃったかなぁ・・・(~~;
気持ちは前に進むけど、身体はなかなかついていけなかった(>_<)
これからも続けなくちゃね。

土曜は娘と2人でカラオケ(主人は出張)に行き、日曜は家族3人で神宮へ!
私はちょっと風邪気味で喉が痛かったのに、2日とも喉を酷使してしまった!
球場で流れてるクイズに応募したら、その日の試合で使ったボールをもらえる権利に当選しちゃった^^
それに、今週の土曜日は選手がファンのために年間契約してるプレイヤーズシートの『青木ホームランシート』が当たっちゃったの♪♪
去年から毎月応募してて、やっとゲットしたシート!
青木の傍の席で楽しんでまいります(*^^*)

ぺ氏さん
昨日はそんな豪雨だったんだ!!
どうやら今週末頃、梅雨明けしそうだね。
今年の7月・9月は去年までと比べてゲリラ豪雨が多いとか・・。
気をつけないとね。

兄弟で映画を観られるなんていいね〜^^
神宮からの帰りの電車の中で、お姉ちゃんが妹を膝に乗せて座ってる光景を見て、娘が「いいな・・兄弟」ってボソっとつぶやいたの。
娘も諦めようとはしてても、やっぱり本音は欲しいんだよね。
どうしてあげることもできなくて申し訳ないけど・・・。

母のことはね、小さい頃から苦労してる姿を見てきたから、私はケチになったと思うよ(笑)
それに比べて私はのんびり家にいるでしょ?
娘にはちゃんと金銭感覚を覚えさせなくちゃ。
今のところは、私に似たのかケチに育ってるけど(笑)


ぺ氏さん、めぐななさん
全員OKの掲示板にルーシー☆さんが来てくれたよ♪
このスレをずっと読んでてくれたみたい。
よかったら、そっちもカキコしてね(^0^)


[72] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/14 04:24

こんにちは?皆さんが読んでくださる時間帯を考えてこんにちはと言っておきます。^^:

めぐななさんがきっかけを作ってくれたおかげでルーシー☆さんが元気な事が確認?されました。(安否かって…^^:)ずっと私達の事も気にかけてくれてたなんて…こういうことあるんですねー。やっぱ気になった時は聞いてみるのもいいですよね。^^

なおべーさん
早速行って来ました。いやーなおべーさんの内容も素敵でした。^^
さてうちの地域、昨日も大雨でしたが国道の通行止めがなかったので登校、警報も出た感じでしたが雨は落ち着いてきてたからか通常で助かりました。保育園もそのままでほっとしました。でもJRは通行止めが又出ていて大変そうでした。今日も今のところかなりの降りです。

昨日、近所の小さなスーパーでPC教室も一緒に行ったご近所の新婚妻さんに会いました。そこでまだ初期だけど妊娠したって報告を受けました。
なんか不思議と嫌とか羨ましいとかなくって本当に心の底から嬉しくてなんか感動で涙ぐんでしまいました。
前から治療の話とかいっぱいしてたし、彼女には旦那にも話してない内緒IVFの話もしてたし、彼女が一回流産して落ち込んでいる姿も見ているし…本当よかったな〜って。何よりお姑や近所の方々の赤ちゃんプレッシャーが私から見ても酷かったのでそんな中での妊娠!!よかったと思います。
小さいスーパーで大人二人が涙ぐんでいるって周りから見たら何なんだって感じですが。^^:

彼女も報告は迷ったみたいです。私も最近失敗したし、欲しい事知っているだけに傷つけたりする事になるのではって。でも色々話もしたし周りから聞こえてくるのも嫌だろうし何よりぺ氏ちゃんに一番に知らせたかったの。お姑、お舅さんにも話してないんだよ。って言われて又感動涙!!もうー感動しておにぎり頼んじゃうよ!!って感じです。(何じゃそりゃですね。^^:)

もう変な邪念消えてるからいい意味でも悪い意味でも落ち着いてきているのかなって思います。

[73] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/07/15 10:39

こんにちは。
今ルーシー☆さんとこ行ってきたよ。
本当無事に生まれてよかったよ。
私も18wで死産したし、いとこも40wで死産したのね。
だから出産だけは、いくら安定期にはいってもわからないって思うの..
生んでから「おめでとう」だなぁって。
だから無事に誕生していてよかったよ^^

ペ氏さん
そうかぁ股関節のあたりにツボかぁ。
あー私もやってもらいたいよ。
どこかいいとこないかなぁ。

ポケモン映画ね。
私も行ってきました。
いいなぁ兄妹で見れるって
途中眠くなってきちゃって..
まいったよ。
息子に声かけると「うるさい」とか言っておこられるし
年の差兄弟っていいのかもね。


なおべーさん出血おさまってよかったねぇ。
そうとうフカフカだったのね。
それにしてもそんなにいい状態で卵もいい状態
なんで妊娠しないんだろうって思うよね。
私もいっつも思う。
じゃあどうすれば妊娠するのよ!!
って感じ..

いい状態ですね。なんてほめられてしないときのショックは本当に大きいよね。
医療は進歩してるんだから
受精することはできるようになってきたんだから
着床する技術はまだできないのかなぁ。
年齢とか対外を何回以上やったとかで
その着床させる適応になるとか..
あー早くそうならないかなぁ。

なおべーさんそれにしてもすごいね。
ボールは当たるしシートは当たるし
その前にもボールとってるしね。
なんか絶対いいことありそうな気がするんだけど..


私は旦那を説得してどうにか昨日AIH
やってきました。
12日目で卵が左右にあったので2個排卵する予定です。しかしまたしても先生より一言が...
「旦那さん数はいないし、運動率も悪いし
これじゃ顕微じゃないとね」だって!!

顕微やりたくても旦那がうんと言わないし
それに今はお金もない..
本当どうすればいいのだろう。

[74] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/16 11:39

こんにちは。

今、家の郵便受けに蝶のサナギがいるの。
一昨日の朝、4cmくらいのイモムシがもぞもぞいて、午後にはサナギポーズを始めたんだ。
「え?こんなところで!?鳥に見つかるじゃん!」って心配したけど、今のところ無事。
もうすっかり立派(?)なサナギになってるよ^^
今朝、登校する娘と一緒にちょんちょん触ってたら、「いや〜ん!」って感じでピクピク動いた。
主人に報告したら「ストレスを与えるな!」って怒られちゃった(~~;
明日には蝶になるかな・・・楽しみ(*^^*)

ルーシー☆さん、また来てくれてよかったね♪
ほんと、めぐななさんがきっかけを作ってくれてよかった!!
ありがとう^^

ぺ氏さん
お友達の妊娠報告、感動だね・・・ぺ氏さんに真っ先に報告したかったなんて・・・!!!
いいお友達関係で羨ましい!
大事にしてね。
そして、おにぎりいっぱい握ってもらおう!!
幸せのおすそ分けね^^

ぺ氏なんの言うことも分かるよー。
何も考えないでポンポン子供ができて、しかも「てめー!」なんて怒鳴ってる親を見ると「ケッ!!」って思うけど、頑張ってた人が妊娠するとこっちも嬉しくなるよね。

めぐななさん
ポケモン見たんだ〜。
眠くなっちゃった?
うちは夏休みに行く予定なんだけど、そっかー、眠くなっちゃうか〜(~~;
そうそう、兄弟がいれば2人で見てね!ってできるけど、1人だとどうしても付き添わなくちゃならないもんね・・・。
娘なんて、前売りでもらえるキャラクターを本当は全種類欲しくて、見なくても前売りは3枚欲しいなんて言ってたんだ。
何とか2枚で納得させたけど・・。
兄弟のいる子は3種類揃うから、すごく羨ましがってた。

AIHできてよかったね!
そっかー、医者からは「顕微じゃないと」って言われちゃったか〜・・・(>_<)
でも、卵は2個でしょ?1個より可能性は高くなるし、息子ちゃんの時のようなミラクルもないとは言えないもん!
クーラーで冷える時期だから、よく温めて過ごしてね。
 

[75] Re: もう40歳になりますが、あき 

 ぺ氏

2010/07/16 22:40

こんにちは?皆様(^o^)
昼間は仕事時間が迫って打てなかったので今打ってます。
雨の影響はこちらはさほど被害も無く済みました。今日のテレビとかで岐阜県の被害状況が結構映されてましたがびっくりでした。(゜o゜;)私の地域からは離れている場所なのですが流されていた?トラックが私の地域にある地元企業のものばかりで、話が持ちきりでした。ルーシー☆さん安心して下さいね。心配ありがとう〜U^エ^U今携帯なのでこちらにメッセージだけ残しておきます。又あちらにもお邪魔しますね。
めぐななさん
今更ですがドキドキ?期間は穏やかに過ごしてますか?(^o^)何が起きるか分からないし医者の言う事がすべてじゃないし、誕生月パワーですよ(^-^)v
ポケモン実は私も前回作も見たのですが眠たくて(^^;)今回は拒絶に近い形でした。

めぐななさんも悲しい経験されてますが、いとこさんもそんな事があったのですか…(/_;)ましてや40週って全くの臨月でないですか〜。無事に生まれくるって奇跡なんだなって改めて思います。
なおべーさん
ポケモンのマスコットって三種類あるのですか?うちは2人とも同じマスコットをもらってました。後二回行けば揃うのかなぁ?(^^;)
すいません。子供に呼ばれました。又お願いします。m(_ _)m

[76] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/19 12:47

こんにちは。

一昨日と昨日、2夜連続で神宮へ行ってまいりました!
両方負けちゃったけどね・・・(>_<)
一昨日は当たった『青木シート』。
青木の傍の席で、間近にファインプレーを見て大興奮!!
試合前は私と娘に向かって手を振ってくれたよ(*^^*)
青木シートにいつもサインボールを投げてくれるから、それを楽しみにしてたの。
そうしたら、どこかから入ってきた少年に横取りされちゃった(+_+)
昨日の試合前も同じ少年がまた青木シートの前にいた。
どうして規制してくれないのか・・・。
昨日は普通に外野席だったから、3時間半前に行って並んだよ〜(~~;
いや〜〜〜、暑かった(>_<)
懲りずにまた行くんだ!
このところ、主人もくっついて来るんだよねー・・。
一緒に応援してるし・・・ま、家族一緒にいられるなら娘のためにもいいけど。

ぺ氏さん
そうそう、岐阜で被害が大きかったから「ぺ氏さんのとこは大丈夫かな」って思ってたの。
一瞬にして大型トラックが流されたでしょ?
びっくりだよね・・・。
まだ行方不明の方もいるようだし・・・ご家族は心配だよね。
台風が次々と来た年はそういう被害もあったけど、まさか梅雨時期にも起こるなんて・・。
やっぱり温暖化の影響なのかな。

お仕事は夏休み中もあるの?
お子様達は大丈夫?
私も短期の仕事捜してみようかな・・・でも、不況でなかなかないんだよね(>_<)
何か資格を取っておけばよかった。

[77] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/21 13:30

こんにちは。
今日から夏休みですね。親としては恐ろしいですが有難い事に午後からプール開放なのでこれだけが救いです。

昨日は娘が寝冷えをしてしまったみたいで休みました。
腹巻もパジャマのズボンも知らぬ間にぬいてしまって参りました。おちおち寝てられないって感じです。

なおべーさん
青木シートといい今年はついてる感じですね。持っているのではないですか?サッカーの本田みたいに^^:今更な話題でしたね。
それにしても子供とはいえ考えさせられる行動ですね。--:
親何してるんだ!って感じなんだけど余り頻繁だと制限かかるのも時間の問題かも…絶対他の人からも苦情出てると思うもん。
家族水入らず?での野球観戦いいじゃないですかー。とはいえ、やっぱなおベーさん的には娘さんと水入らずのほうが気は楽そうですね。^^:気持ち分かります。

被害の心配ありがとうございます。今も行方不明の方が遺体で発見されたといったニュースが流れます。水が引いてからって言うのが又無念って感じですよね。><

仕事はバリバリ入ってます。お盆の頃も少し・・・
ただ比較的取り易かったので有難いです。
そう、前話したよさこいですが、ついて回らなくてはならないくらいならと参加する羽目?になりました。><
練習に二回ほど出ましたが頭パニック!!覚えられん。
足がもつれると散々です。本番は人数が多いので誰も見てないと思いますが、やばいです。

[78] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/07/22 16:53

きゃーまたあいちゃったね。
  
なおべーさん野球いいねぇ。
私も息子にやらせようと思ったときがあった。
息子も幼稚園にジャビット君が遊びに来て
野球教室があったときは興味あったんだけど、今は全然。パパが野球あまり見ないし、やらないからかなぁ。
しかし今年のなおべーさんはすごい!!

ポケモンねぇ。うちも3体欲しがりました。
けどうちもどうにか我慢させたよ。
大体お友達は兄弟がいたりするから、3体そろうんだよねぇ。

ペ氏さん大丈夫ですか?
テレビで被害状況とかあと、農産物を仕事としている人とか見ると本当かわいそうで..
天災とはいえいやになるよね。

私は明日から大阪2泊3日です。
一日目は京都・2日目はユニバーサル&兄貴のところへ
3日目に大阪を見物して帰ってきます。

母親と子供の3人で行ってきまーす。
子供は初めての新幹線に今からドキドキです。
ユニバーサルより楽しみにしています。

体温がガクッと下がったので今回もダメそうです。
わかっているけどつらい...

[79] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/23 11:29

こんにちは。
夏休み…まだ始まったばかりなのに…ふゅ〜--:って感じです。
昨日は私の県で有名な最高温度記録更新が期待される地域で39度越え・・・40度が期待されます^^:
息子は友達と只今勉強中!さすが高学年!?宿題が高度な上に多い?って感じです。

ノート最低一冊自主勉に読書感想文、夏なのに習字、夏の友にプリント、毎日一行日記に更に詳しい日記5日分
更に夏の友についている読み物感想と…まー何がなにやらって感じです。
勿論、作品もあります。今年は実験だそうです。明日から息子はテニス合宿・・・私がお世話です。--:

めぐななさん。いいですね〜。^^今はまさに楽しんでいるとこですかね。昨日は新幹線が大変でしたが今日でよかったですね。
いっぱい楽しんでくださいね。

体温下がっても来るまでは分からないですよ。いい気分転換になる旅行になるといいですね。

[80] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ふうすけ

2010/07/26 10:41

はじめまして!
以前から気になっていましたが、やっとニックネーム登録し、初レスです。
よろしくお願いします。

一人目はもう10歳!!
ここ1年半ほどでかなり焦ってきて、今年の2月から不妊治療に通院しています。
一通りの検査で唯一、血液検査の値で妊娠しづらくなっているとは言われました。3年前の血液検査と比べるとやはり、値は下がっていました。
前回までタイミング方で残念な結果になっているため、次回からAIHへ。初の事なので、少々不安。
しかし、担当ドクターの休みの関係で、次回もタイミング方かも。。。

[81] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/26 11:30

こんにちは。

例の宴会キャンプに行ってきたよ。
場所は茨城の上の方・・もう福島の県境だった。
茨城にもこんな山があるんだぁ〜なんてちょっと感動。
険しい山じゃなくて、なだらかだったけどね。
久慈川沿いにキャンプ場があって、娘と主人は川遊びをしたよ^^
私はつまみの天ぷら作りの手伝い。
またまた大量の天ぷらと蕎麦を翌日も消費するハメに・・(>_<)
みなさん、毎度のことなので、そろそろ分量を理解しましょう(~~;
夕方から朝方までずーーーっと雨に降られて、虫干しのつもりで組み立てたテントはドロドロに(+_+)
2日目は晴れてくれたから、何とか川原で干して帰ってきたよ。
そして、せっかくキャンプしたのに我が家は消化不良(何と言っても宴会キャンプだから)だったと反省し、帰宅するや否や去年は行けなかった福島のキャンプ場を予約しちゃった!!
そうすると、8月の治療もスケジュールが合わないかも(>_<)
でも、今年の夏休みは1度だけだもんね、キャンプ楽しんでくるよ!!
時期はお盆明けの18〜20日です♪

今日は個人面談で学校に行ってきたの。
朝から暑い暑い!!
隣りの市が小学校もエアコンが入ってるらしいけど、我が市は財政難でそんな予算もない(T_T)
先生も私も汗を拭き拭きの面談でした(苦笑)
娘は1年の時から何も問題のない子。
今回も特に話題になる問題もなく、しばし談笑してきただけかな^^

話は変わるけど、私ってすぐ日焼けしちゃうのよ(>_<)
赤くならずにシンシンと黒くなっていくタイプ。
娘も同じで、最近はプール焼けが激しいよ。
私は神宮やらキャンプやらで、恥ずかしいくらい半そで焼けしてるの。
皆はどう?

おっと、不妊の掲示板なんだから、少しはその辺も触れないとね(~~;
検査薬でチェックしてたら、どうやら土曜あたりが排卵だったみたい。
キャンプで無理だから、金曜に主人にタイミングをお願いしてたんだよね〜。
ところが、帰宅したのが1時半。
それからご飯を食べたらもう疲れて眠くなっちゃったみたいで、断られてしまった(+_+)
キャンプから帰った日曜(昨日)に頑張るって言ってたのに、身体のあちこちが痛いとかで結局昨日も断られちゃった。
行為自体は私も嫌だからなくていいんだけど、またタイミングを逃したという気持ちはイラッとしてしまう(>_<)
治療してる方が精神的に楽だなぁ〜としみじみ・・・。

ぺ氏さん
よさこい頑張ってる?本番はいつだっけ?
年齢が上がると、どんどん覚えが悪くなるよね〜。
身体の反応がむちゃくちゃ悪くなる(>_<)
ぺ氏さんはまだ若いからそこまでいかないか(笑)
お仕事もよさこいも頑張ってね!

息子ちゃんの宿題は多いの?
うちは少ないよ〜。こんなんでいいの?って感じ。
昔はいっぱいあったのに。
地域性なのかな??

ぺ氏さんがお住まいなのって多治見市?
毎日のように最高気温を報じてるよね。
聞いてるだけで暑くなるよー(~~;

めぐななさん
うちももし男の子ができたら、野球をやらせたいなぁ。
私の実家が野球一家なもんで^^
主人も社会人になってからかじってたし、馴染みがあるんだ。

大阪どうだった?
うちは単身赴任中の主人に会いに去年行ったけど・・・とにかく暑かったから・・・暑かったでしょ!!?
いやぁ〜、京都も暑いだろうなぁ・・・。
大阪では粉もんいっぱい食べてきたかな?
ユニバーサルは、我が家はスパイダーマンがお気に入りだったよ^^
めぐななさん家はどうだった?

ふうすけさん
はじめまして。ようこそ♪
お子さんは10歳ですか?うちもです!(もうすぐ11ですが)
男の子ですか?女の子ですか?
まだ治療デビューして間もないんですね。
私は3年半経ちました。
我が家はHレスなので、タイミングはできないんです。
AIHを1年やって、IVF(顕微含)も8回やりましたが全て撃沈しています。
娘は自然妊娠でしたので、特に不妊の検査はしていません。
先生によると、年齢とそれ以上に卵の質が悪いという見解です。
治療法も全てやり尽くしたので、あとは私のやる気がどこまで続くかだけなんです・・・。
ここでお話をさせてもらって、もう2年は経ってます。
その当時はタイトル通り「あきらめません!」という気持ちでしたが、最近は半ば諦めモードです(~~;
それでも、きっぱりと諦める勇気もなく、ズルズルとお仲間を続けさせてもらってます。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
ちなみに治療の経験は数知れずなので、分からないことは何でもおっしゃってくださいね^^

[82] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/28 11:38

こんにちは。

いやー暑い暑い!!><っていっても都会のコンクリートジャングルに比べたら避暑地ですけどね。

なおべーさん
キャンプすごーい。ましてや消化不良でまたキャンプ予定なんて。^^:
私の地域は残念ながら?多治見ではなくて、もっと山奥の飛騨高山と一応三大温泉の下呂温泉の間くらいです。
知っている方から見れば何ていう田舎とバレバレです。^^:だから住んでいる所がキャンプ地みたいなので、キャンプを家族で…という気持ちになれないとこが…残念なかぎりですが。
多治見は愛知県などが近い?って微妙だけど^^:うちらからみると南の方で気温が暖かい地方と言うイメージです。多治見は正直馴染み薄いです。なので気温更新のニュースは皆様と同じ感じで見てます。
多治見からもう少し長野の方へ行くと栗きんとんで有名な中津川市というとこがあり、そこはよく行きます。

タイミング時期がイベント後は辛いとこですよね。><
イラっとする気持ち分かります。私も何度味わった事か…--;もう行為無しでできる方法がいいなって思っちゃいます。ってもうその方法も出来ないんだけど^^:

よさこい頑張ってますよー。足をもたもたさせながら^^:
本番は来月14日!いつもの裸みこし祭の一つとして踊ります。この前の練習に地元のケーブルテレビが取材に来ていて鳴子鳴らしながら「見に来てね。わー」みたいなありがちなことしてきましたよ。^^:

宿題はうちが多いと感じるだけかも。^^:
息子さんはずっと友人と朝勉強?してますが、本当にやってるのか?と疑う事も。とはいえあんまりチェックするのもね。今夜さりげなくチェックを・・・と思ってます。
うちの子逆上がりができなくて、練習して来いと先生にも言われたし、5年にもなって親がかなりつかなくてはならないからきっついです。><
でもプールで頑張って級ひとつ上げて来たのでまーよしとするかって感じです。

ふうすけさん
はじめまして。うちは5年の長男11歳ですがいます。
そしてご存知かもしれませんが年中の娘がいまして、三人目不妊という形ですがお邪魔させて頂いております。
最近凍結卵での体外に失敗して今に至ります。体外失敗は三度目です。長男の頃から治療でして、娘と息子の間に子宮外妊娠、右卵管切断、その後の体外失敗後休憩中に娘を自然妊娠しました。

治療すると長く感じて焦りますよね。AIHにステップアップ予定とのことで余計に焦ってしまうのでは・・・。
お気持ちよくわかります。実行できるといいですね。

息子が来たのですいません。又来ます。

[83] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/07/31 05:33

こんにちは

迷いましたが折角覗いたのでカキコしていきます。^^:

昨日は娘のスイミングで一緒のママがお店をオープンして、開店祝いを届けがてらに見てきました。
とっても素敵なお店でアンティーク調の雑貨に子供服や婦人服がセンス良く飾られてて彼女のセンスの良さを表しているなーって思いました。ご祝儀といっては何ですが、娘がよさこいの衣装の中に着るのに良さそうな濃グレーのタンクトップと半ズボンの上下があったので購入しました。^^着せてみたらピッタリで・・・ちょっと大きめが・・・と思いましたがびっくり。本人連れて行かないとやっぱ分かりませんね。

その後一緒に行った友人ママと久々に喫茶店でお茶をしました。もっぱらお店いいよねーで持ちきり^^:
影響受けやすい私であります。

よさこいの練習も8月から週二回に増えるようでまさに正念場?になってきました。昨日から外で動きながらの練習となりました。外でやると又違って・・・どうなる事やらって感じです。

えー治療の話ではないのですが^^:昨日から茶おりものみたいなものが出まして、ちょっと不安です。
前も生理?みたいな量だったし、上がったりしないだろうか・・・なんて。--:
時期的にも微妙だし・・・もうーはっきりして!!って感じです。

[84] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/07/31 11:46

こんにちは。

大変なの!!
腰を痛めてしまって・・・!!!
昨日、起きたら尋常じゃない腰の痛みが・・。
多分、変な寝方をして寝違え状態なんだと思う。
患部を温めて昨日はほとんど横になってたの(+_+)
立つにも座るにも痛くて痛くて・・・(>_<)
腰をかがめる姿勢ができなくて、ご飯も作れなかった。
今日はいくらか良くなったので、PCに向かってます。
長時間座っていられないけど。
あー、こんな時に野球がなくてよかった(その心配かい!?)

ぺ氏さん
住んでるところがキャンプ地みたいって笑っちゃったよ〜^^
我が家もかなり自然がいっぱいの地域なんだよ。
実家よりはるかに都内に近いから、都会だと思って嫁いできてびっくり。
山はないけど・・・。
子供を育てるにはいい環境だけどね。

宿題はどう?
うちの娘は、ドリル系はとっとと済ませちゃったけど、作品をどうするか悩んでるよ。
1人で悩めばいいものを、親を巻き込むんだよね〜(+_+)
今の子ってみんな親がかりなのかな?
学校で家庭科もあるから、服を作ろうかとか小物を作ろうかとか言ってるけど、口ばかりで私が手を出すのを待ってるのが見え見え。
私が暇そうに見えるのがいけないのかな〜(~~;

お友達がお店を開いたのーっ!?凄〜い!!
そういうのって、とても自分には重ならないなぁ・・。

よさこいはあと半月で本番なんだね。
頑張って!!
私も見たいなぁ〜♪

茶オリって・・・・もしかして着床出血?
思い当たることはあるの?
娘ちゃんは自然だったんだし、可能性はあるよね!
整体やよさこいで絶対に代謝は良くなってるもん。

私はもうとっくに排卵してるはずなのに、体温が上がらないんだ。
治療してないと体温さえもダメになっちゃったのかな(悲)

[85] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/08/03 13:45

こんにちは。

夏休み…あっという間のような、長いような…只今長く感じている時期です。
昨日は娘の自転車の補助無し練習に付き合い、夜はよさこい、そして息子の逆上がり…いい思い出ね!!となるには月日が必要ですね。^^;
娘は何とか自転車成功!!子供はすごいですね。金曜日からでしたのでものの四日でした。息子の逆上がりは期待していませんが、下手すると娘のほうが早そうです。^^:若いってすばらしい…ですね。

なおべーさん
腰は大丈夫ですか!!実は他の掲示板に前よく話していた方ののメッセージがあってすっごい迷ったのですがちょっとお邪魔しようと書き込んだの。その時なおべーさんにも見舞いを書いたのですが、携帯だったからなのか入ってなくって…きっと神様がやめたほうがいいって判断したのかな?っと乙女チックなことを書いてみたりして。^^:

その掲示板ずっとずっと気になっていて読んでいたのですけど、やっぱつい立場的にとか考えてしまって。そういう思いもどうかとは思うのですが…複雑です。

茶オリは三日ほどで治まったのですが、今日からかなり重〜い腹痛というか始まる前の嫌な状態が…><
タイミング?ははかってはいたのですが、やはり世の中上手くいかないものです。^^:
今は夏休み中で整体休んでいるから、又予約しなくては。
宿題…殆ど友人とやってるみたいだけど…チェック入れようとすると怒る…とりあえず、カツオのようにはなるな!!といいました。

さて・・・お仕事です。いってきます。

[86] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/08/05 10:36

こんにちは。

腰痛は何とか治まってきたよ。
まだカーブスに行けるほど回復してないけど、日常生活は問題なし!
というわけで、昨日は神宮へ行ってまいりました!
勝った!勝った!!
そして、今日も娘と行ってまいります。
これぞ夏休み!って感じ^^

腰痛で運動不足のせいか、体重が増えております(>_<)
心なしか、お腹も出たような・・・・。
治ったらバリバリ運動しなきゃ。

体温は相変わらず訳分からない状態っす(T_T)
どうなっちゃったのかな??
どうせタイミングなんてできないからいいんだけど。
治療もまたお休みしそう。
ちょうどキャンプと重なっちゃうからね。
体温がそんな感じだから生理の予想が全くできず・・・。
生理が来たタイミングで治療をどうするか考えます。

ぺ氏さん
どの掲示板かな??
途中参加OKだと思うよ。
でも、ぺ氏さんが気になっちゃうなら無理しないでね。

3日で治まる茶オリって・・・・ほんとの茶オリなんじゃ!??
体温はどう?
なんか・・・期待しちゃうんだけど!!

カツオのようになるな!ってコメント、笑っちゃったよ〜!!!!
ぺ氏さんて、面白すぎ!!

さて、よさこいはあと10日足らずで本番だね^^
出来はどう??
子供と一緒に頑張れることがあっていいなぁ(*^^*)
頑張ってね!

[87] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/08/05 15:11

こんにちは。

なおべーさん
腰痛が治まってきてよかったですね。
私は体温測ってないんですよー。いつも低体温でがっかりしすぎちゃうから…^^:茶オリは前もそんな事があったし、もしかしたらタイミングの時傷ついたかもしれないです。期待度など何もないからある程度生理が来なかったら薬飲んで生理起こさせると思います。

掲示板は治療を諦めようと…のところです。まさに今そんな気持ちで^^;何度か衝動的に書きそうだったんですけどやっぱ立場とか考えちゃいます。二人目不妊の辛さが分かる分だけついついね。

面白いかな〜^^:ついついこういうこと真顔で言うから天然と言われる事多いです…いいのか悪いのか^^:

昨日、今日は最悪でした。ガス台が壊れ、シャワーが壊れで交換…有難い事に仕事場がリフォーム関係の部署があって社員価格で提供してもらいましたが…車検といい全く今年は大きい出費が…ガス台もビルトインなのですっごく高いんだけどちょうどキャンぺ−ンがやっていて
かなりお値打ちでした。12年以上経っているので仕方ないかなって感じです。そこで私は無知なため違う設備会社の人に失礼な質問しちゃって怒らせちゃいました。
><田舎はこういうのが怖いとこです。

そう、また残念なお話なんだけど、この前話した妊娠した友人の話…心拍停止になってしまい又ダメだったと報告を貰いました。><
やっぱ年齢ってあるのかなって頭をかすめました。

[88] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 めぐなな

2010/08/05 16:40

こんにちは。

大阪で遊んでしまって仕事が溜まり
なかなか顔出せませんでした。
今一気にみんなの読んだよ。


ペ氏さんガスとシャワーかぁ。
本当いつも当たり前のようにあるものが壊れると
ショックだよね。
うちもこのまえ
お風呂に入っていてシャワーを使おうとしたら
水しか出ない..
結構困ります。
次の日に修理にきてもらったけど
うちは電気住宅でお湯もエコキュートなんです。
だから直してから大分たたないとお湯にならなくて
結局近くの日帰り温泉に行きました。
本当当たり前のようにあるものが壊れると
困るよねぇ。

お友達残念でしたね。
こればっかりはどうして!!
って感じです。
幼い子を置いて出かけてしまい殺してしまった人いましたよね..

そんな人が二人も子どもを授かれるなんて
頭きちゃいます。
神様なんて本当にいないよね。

茶おりどうですか?
もしかして!?
はないの?

ちょっと期待しちゃうんだけど...


なおベーさん腰大変だったね。
私も腰椎骨折をやっているので
よくわかります。
腰は今だにダメで..
でっいつも先生に言われるのが背筋つけてくださいです。そのときはやるんだけど、また少したつと忘れちゃうんだよねぇ。

大阪暑かったです。
セミの声がうるさいうるさい!!
人との会話が全然聞けないの
もういやになるね。
京都や大阪に行ったけど、観光地は外人さんばっかりだった。
日本人はこんなあついとき来ないのねぇ。

ふうすけさんはじめまして
小学2年の男の子がいます。41歳です。
AIHもIVFも色々経験してます。
どんどん聞いてくださいね。

あっ私ですが誕生日の奇跡というのはおきませんでした。今日で10日目です。
やっぱ妊娠は無理だなぁ。と思ってます。

[89] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/08/09 11:39

こんにちは。

土曜は実家の花火大会見物へ。
昨日は慌しく帰って、お墓のお掃除と娘の誕生日会。
義両親とケーキを食べるだけなんだけどね(~~;
バタバタと土日が過ぎて行きました・・・。

腰痛はだいぶ良くなって、今日からカーブスを再開する予定!
大丈夫そうなら、夕方のウォーキングも再開しよう。
10日も運動をサボってたから、体重は増えまくりお腹はポッコリ・・・(>_<)
暴食してるわけじゃないのに、運動するしないでこんなに違うんだね・・・。
やっぱり年なんだなぁ(T_T)

さて、予定では金曜か土曜に生理だった私。
今回は高温にならず、一体いつ生理が来るのかな??と観察してたら、昨日から茶オリが。
今日にはちゃんと出血するだろうと思ってたんだけど・・・今のところまだ茶オリ状態。
無排卵だったときって、生理もまともに来ないもんなのかな????
生理の時期によって今月の治療をどうするか決めるので、はっきりしてくれないと困るんだよね〜〜(+_+)

そして、娘なんだけど・・・。
もう2ヶ月近く生理がきてないの。
キャンプに当たっちゃったらどうしよう(>_<)
まだ子供だから定期的に来ないだけだとは思うんだけど。
病院に連れて行っても、内診なんてことになったら可哀相だし・・・。
もう少し様子をみてみる。

ぺ氏さん
その後、生理は来たの?
まだ期待してる私がいるんだけど〜(*^^*)

お友達、本当に残念だったね(>_<)
何て声を掛けてあげたらいいのか・・・辛いね・・・。
自分のことのように感じちゃう。

家のことでお金が掛かる時期ってあるよね。
仕方ないんだけど、大金が飛んでいくのはキツイ(>_<)
我が家も冷蔵庫と洗濯機がいつ壊れるかドキドキ。
冷蔵庫なんて、クレーンで出し入れしなくちゃならないし、一大事なんだよね・・・。
そんなお金もないし、どうするんだろう・・・わぁ!考えるのやめよう!!

めぐななさん
やっぱり大阪は暑かったのね(~~;
セミの声って・・・ただでさえ暑いのに、余計に増徴させるよね(~~;

子供2人を餓死させた親、酷すぎるよね!!
夜も暗い中で捜しても親はいないしお腹は空くし、どんなに心細かったか、絶望したかを考えると哀しくなる。
あの子達は何のために生まれてきたんだろう。
育児放棄するなら、せめて親に頼るなり施設に預ければいいのにね。
子供を欲しい人がこんなにたくさんいるのに、どうしてなんだろう・・。

[90] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 のあのあ

2010/08/11 15:04

はじめまして!

41歳ののあのあと申します。

3歳の娘が一人います。
晩婚でしたがすぐに娘を授かり、二人目を考えていますが3回連続流産して現在に至ります。

主治医からはもともとある病気のせいだと思うけど、不育症の検査を勧められました。
ただ、年齢的にも流産率はあがるし妊娠率は下がるのでこれは仕方ない事だとも言われています。

特に不妊治療はした事はありません。

私は一人っ子でもかまわないと思っているのですが、主人はもう一人欲しいといいます。

40代でも何人目かのお子さんを出産している方も周囲にいます。あきらめられない気持ちともうあきらめて他の事を考えたい気持ちの狭間でちょっと悩んでいます。

この先するとしたら体外がいいと主治医からは言われましたが、病気が原因d

[91] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 のあのあ

2010/08/11 15:10

すみません。途中で間違えて送信ボタンを押しちゃいました。

続きです・・・

この先するとしたら体外がいいと主治医からは言われていますが病気が原因だとしたらまた同じ事の繰り返しになると思って踏み切れません。

ちなみに 最初の流産は11週心拍確認後、2、3度目は8週で心拍確認できたら母子手帳もらってくる事になっていた健診でした。

20代や30代前半なら頑張ろうと思うのですが もう40代・・・と思っていろいろ悩んでいたところにこの掲示板にいきつきました。

私もここでいろいろとお話させてください。

宜しくお願いします。

[92] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/08/12 11:25

こんにちは。

今日は娘の塾が終わったら2人で帰省します。
日曜の夜に戻る予定よ。
やっとやっとちゃんと出血してくれたので、月曜に病院の予約をしました!
キャンプがあるから、治療はどうするか分からないけど、どんなことが可能か相談してきま〜す。

昨日は娘と神宮へ!!
今日が娘の誕生日ということもあり、奮発して4,500円もするS席を取ったの!!
さすがにいつもの外野席と違って、ピッチャーの投げる球筋は見えるし、打球の勢いを感じることができたよ。
試合前には、娘のレプリカユニホームに青木と宮本のサインをゲット!!
私のユニホームにも欲しかったけど、人がいっぱいだったし、前の人の隙間に娘を入れてもらったので、私は遠慮しました(~~;
月末にもう1度内野席に行くから、その時は私もサインもらうぞ!!
試合も快勝して、上気分で帰ってまいりました〜(*^^*)

のあのあさん
はじめまして^^
私は40歳(といっても年末に41になります)。
自然妊娠で授かった今日11歳になった娘がいます。
妊娠中からHレスになり、2人目ができません。
主人との間に色々トラブルがありまして・・治療を始めた時は37になっていました。
あれからもうすぐ4年。
AIHを経てIVF(顕微含)を8回行いましたが、全く妊娠に至りません。
年齢以上に卵の質が悪いようです。
それでもまだ諦める勇気もなく、ダラダラとこちらでお世話になっています(笑)

揺れる気持ちよく分かります!
私も「欲しい」気持ちと「今更」という気持ちです。
体外は・・・有効かもしれませんが、この年齢からだと何回までと決めておいた方がいいと思います。
私のように抜け出せなくなる可能性もありますから・・。

これから色々お話しましょうね。

[93] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/08/12 13:01

こんにちは。久々のPCです。お盆の準備でバタバタです。^^:田舎のお盆は毎年ながら忙しいです。

めぐななさん
大阪は楽しんできましたか?暑かったみたいですね。
今日は台風でちょっと涼しい?かな?

本当日頃当たり前のものが壊れると有りがたみがしみます。エコキュートなんですか…いいなーと思ってましたがお湯出るのかかるんですね。それも考え物ですね。

友人は今日手術だそうです。やっぱ不安で押しつぶされそうな気分だったみたいで、メールでしたがお話しました。私も二回やってるから気持ちはわかるしね。
今、8.9.10.11週の流産が多いんですって。友人が主治医に教えてもらったらしいのですが、私も9週がやばかったし、子宮外も発覚がそんな時期。友人も8週…まさに油断ならないですね。
私はそんな心配…ずっとしていませんが。^^:

茶オリはやはりただの茶オリのようでした。昨日まで何もなかったので一応調べたら真っ白…
ただ下腹が鈍く張っていて、薬を飲もうか迷ってます。

なおべーさん
めぐななさんとこにも書きましたが、ただの茶オリでした。^^:
娘さんおめでとうございます。11歳ですか〜。お年頃になってきましたねー。サインもゲットだし、いい席で見えたしいい誕生会?でしたね。今度はなおべーさんの番ですね。^^
ヤクルト調子いいじゃないですかー^^
うちの地域に近い球団と差が縮まったのでは。地域がらスポーツ紙で上ばかり見てたら下からヤクルトがすごい勢いで追いついてきた…なんて書いてありました。

帰省楽しんで来てくださいね。っておかしいか。^^:

のあのあさん
はじめまして。三人目が欲しいと思っています?ぺ氏といいます。初めから治療で子宮外妊娠で右卵管切断、体外失敗など色々ありましたが辛い二人目不妊を6年味わい体外失敗後、休憩時に自然妊娠しました。

ってここまで書いておきながら、呼ばれたので又来ます。すいません

[94] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 ぺ氏

2010/08/13 07:00

こんにちは。

二度目の登場で失礼します。今日はびっくりすることがあってつい来てしまいました。

↑で書いたと思いますが、生理が来なくて何か来そうなにごにご感は感じるものの何か来ないので病院から一回分だけ貰っていた生理を起こす薬を飲もうかなと思ってた矢先、昨年待たされて落ちた会社から電話を貰いました。今回退職される方がいましてよかったら来てみませんか?という思ってもないお話でした。昨年話したかもしれませんが、もしそこに入る事が出来たら治療はやめる覚悟だっと言ってたくらいなのでうれしかったのですが、自分ひとりの問題ではないので
家族に相談…最終的には自分の好きなようにしていいよって事でした。母は今の職場の方が近いしいいのではないかと思っていたみたいですが、私がずっとやりたい事ではないからという話をしたら納得してくれました。

なので思い切って薬を飲まず、半ば卒業を覚悟で飛び込んでみようと思いました。やらずに悶々よりはさっぱりするかなっと。続くかどうかは怪しいですが…^^:
でも、出来る限りはサイト覗こうとは思います。なんか急な話でこちらも決めたとはいえ怖い感じもありますが。
つい不妊サイトなんだけど皆さんとこのまま全くバイバイっていうのも寂しいですし…皆さんといつかお会いするという企画も達成してません!(て勝手に言ってますねー。私)

このご時勢ですし、私も遠方?という事で様子を見ながらというご身分ですが、このチャンスは頂いていこうと思います。

こういう運命だったのかな…今思えば体外やってなければ後ろ髪引かれたかもしれないけど、すべて失った?今だからこそなのかもしれません。
今日、マネージャーと二人っきりのシフト…お盆明けにでもいつからこれるか教えてくださいと言われてますので今日切り込もうと思います。緊張するなー。><


[95] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 のあのあ

2010/08/16 09:29

こんにちは

主人の転勤で先日私も仕事を退職しました。
おかげで 毎日暇で・・・
未満児保育の娘は今月いっぱいで今の保育園を退園になります。

次の転勤先での仕事は見つかっているんだけど 待機児童になりそうな予感が・・・

早く仕事したい今日この頃です。
仕事していない気管なんてほとんどないくらいなので きっと根っからの仕事人間なんでしょうね。

>なおべーさん
アラフォー世代にとっては不妊治療は どこで止めるか続けるかで悩みますよね。
私も去年8週で2回目の流産をした時に 主治医から「この後どうする?」と聞かれて言葉に詰まってしまいました。
主治医といっても不妊治療はした事ないんです。
娘も3回の流産も自然妊娠だったので。

もう年齢的にも治療なんてしたって仕方ないとよみたいな雰囲気漂う言い方だったので 正直ショックでした。
・・・がきっとそれが現実なんでしょうね。

でも 将来私達夫婦がいなくなっていつか娘が一人になってしまった時に兄弟姉妹がいるのといないのとでは随分違うし 娘の為と思って奮起しています。
まだまだ生理があるうちは妊娠可能って事ですからね。
諦めたらそこで終わってしまうし。

なおべーさんと同様実は我が家もHレスです。
娘の時もその後も月1のHで自然妊娠に至っています。
もう次は年齢的にも体外にしようと思っているところです。

>ぺ氏さん
お仕事転職?されるんですね。
このご時世 声をかけていただけるのは嬉しいですよね。新しい事にチャレンジするのって ドキドキもするしわくわくもしませんか?
勿論不安もあるしそれがストレスにもなるんだろうけど。
でも 頑張ってください。

私も主人の転勤で先日勤めていた職場を去りました。
沢山贈り物をいただいて ほんと素敵な職場でした。

次の職場は3か所にしぼっていて どこもOKをもらっているんですけど 保育園が待機になりそうで まだ返事していない状況です。・・・と言っても引っ越しがこれからなんですけどね。

ぺ氏さんの言うとおり 体外までやって授からなければ私も諦めます。
同じ後悔するなら やれるだけの事はすべてやっておきたいです。
不妊治療はした事ないので どうなっていくのかはわかりませんが 一応引っ越し先でかかれそうな病院は見つけておきました。
来月デビューを果たしたいと思います。

何事も後悔の少ない生き方ができて そしていつまでもきらきら輝いていられる女性でいたいですね。

[96] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/08/17 19:10

こんばんは。

時間がないので、ちょっとだけお邪魔します!

昨日、病院に行きました。
卵はまだ1cm足らず。
明日からキャンプで通院できないので、土曜にもう1度診察した結果で今週期治療するか決めます。
気持ちはすっかり夏休みモードで、治療!って感じじゃないんだよね〜〜〜(~~;

今日は娘と約束していた手芸屋へ。
作る予定もないのに、行くとつい何かを買って(買わされて)しまう・・・。
前に買った生地もいっぱいあるし、勿体無いから何か作らなくちゃ。

では、明日からのキャンプ楽しんでまいります〜♪

[97] Re: もう40歳になりますが、あき 

 ぺ氏

2010/08/20 11:31

こんにちは。お盆も終わり、夏休みも追い込みですね。うちの息子は宿題が山のよう…。先生に叱られてきな!て感じです。

さて、そんな情けない息子と私と旦那でお金を出し合い、Wiiを我が家に招き入れました。(-_-)子が子なら親も親という感じですが、私はずっとWiiフィットが欲しく、息子はWiiのマリオが欲しく、本体分貯めたので…と言うことで本体を息子、私がWiiフィット、旦那がコントローラーとマリオと衝動買い…(^^;)私も仕事の件でストレスもあって、発散してます。

仕事は今のとこは今月いっぱいまでになったようです。何にもまだ連絡はないですが、昨日常務が来たと言うので決定したのではと思います。
新しい方も電話がないので…どうなってるのか…もう考えられません。(-_-)
PCも調子悪く、立ち上がりません。困ったものです。

のあのあさん
お引っ越しに退職に就職活動とまさに転機ですね。複数から良い返事をもらっているとの事…前の職場のように良い雰囲気のとこだといいですね。私も飛び立てるかな〜(-_-)
なおべーさん
キャンプ楽しんでますかぁ〜
と…呼ばれたので又来ます。

[98] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 なおべー

2010/08/22 12:36

こんにちは。

楽しいハズのキャンプ・・・私のせいでとんでもないキャンプになってしまいました(>_<)
初日のテント張りを終えたすぐ後、丸太で娘と遊んでいたらみごとにすっ転び、左肘をパックリ割ってしまった!!
山を下りて病院に行き、予定してたバーベキューもできずにふもとで食事をして暗い(しかも霧が立ち込めた)山道を戻るはめに・・。
翌日も朝食後すぐに病院へ。
5針縫って抗生剤の点滴を受けたため、終わったのが2時。
お昼にバーベキューをやって、夕方までトンボ捕り。
本当はプールやスパに行く予定(主人は釣り)だったのに、ほぼ病院で終わった2日目。
最終日にテントを撤収してからやっと娘の念願のプール。
それも1時間足らずで帰宅準備。
娘にも主人にも、本当に申し訳ないキャンプになってしまった・・・(T_T)

私は傷口の消毒に整形外科通いがプラスされ、不妊治療と両立で忙しい周期になっております。
自業自得なんだけど(+_+)
みなさん、年をとってからの丸太遊びは気をつけましょう。

昨日、卵の大きさをチェックしたら、あれから5日経つのにまだ1.2cmほど。
怪我と精神的ダメージのせいで卵の成長も止めてしまったのか!!?
成長が遅いのを気にしつつ、今日から注射開始。
明日また診察して成長してるかチェックします。
金曜頃に採卵かな〜といった感じ。
身勝手だけど、今週は夏休み最後の野球観戦の予定がビッシリなもんで、採卵した日でも行っちゃうつもり。
娘の夏季講習もあるし、病院の掛け持ちをしながらこなせるのか?と自問自答中・・・(~~;
ま、なるようになるさ!

ぺ氏さん
Wiiデビューしたのね!
やってる?
実は私もWiiフィットを持ってるのよ〜。
初めはやってたけど、すぐにお蔵入り(~~;
やらなきゃダメだね〜。
娘の方が楽しくやってたなぁ。
『零』っていうソフトがあるんだけど、これが怖くてね・・(+_+)
霊と闘いながら謎を解いていくっていうゲームなんだけど、娘と主人がハマって、怖がりながらも仲良くやってたよ。
私は基本的にゲームはしない人なもんで、見てるだけなんだけどね^^
いいストレス発散にはなるかも。

のあのあさん
こちらのスレではずっと敬語なしでお話されてもらっていたので、勝手ですがそうさせてもらいますね^^

ずっとお仕事してたのねー、偉いわぁ(*^^*)
私は主人とは職場結婚(主人が上司だった)で、結婚してすぐに妊娠したし、主人が既に二世帯住宅を持っていたので、私が契約してたマンションの更新を機に退職して同居したの。
それからもう12年も専業主婦でお気楽生活をしてるの〜(~~;
2人目を諦めるか出産したら働こうと思ってるけど、今は治療で毎日通院する生活なので、それを理由に専業主婦を続けております。

我が家のHレスは本格的(?)!!
一時は排卵日に頑張ってもらったこともあるけど、射精に至らずお互いに疲れちゃって・・・。
それからは全く指一本触れられない生活になっております。
私も夫婦生活に嫌悪感を持つようになったし、治療を始めたことでお互いに救われてるかなー。
治療そのものが精神安定剤になってる感じ。
本当は、定期的に夫婦生活がある方がホルモンが整っていいらしいけど、我が家は諦めてマス。
主人以外の人と結婚してたらこんな目には遭わなかったって何度も後悔したけど、主人じゃなければ娘はいなかったわけだし、主人を選んだのは自分なのだからと納得させてる感じかな。
そこまで主人のことを悪く思うのは理由があって、私とは全く夫婦生活を持たないくせに、女がいたり外で遊んでる証拠が次々と出てきたことがあったから。
おまけに莫大な借金まで発覚して、2人目どころではない生活が何年かあったせいで、私は妊娠し難い年齢になっちゃったの。
だから、このまま2人目を諦めたら、主人に対する憤りしか浮かんでこなくて・・・。
限界なことは分かってるのに、辞められない状態でもあるの。

あー、普通に夫婦生活があって自然に子供ができる家庭が羨ましいわ〜。

[99] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 のあのあ

2010/08/23 12:01

こんにちは

ようやく涼しくなるかな〜って思っていたのに 
まだまだ残暑厳しい東京です。

>ぺ氏さん
Wiiおもしろいですよね!
実は我が家は夫婦そろってゲーマーだったので 随分遊びました。
ゲーマーがこうじて大型TVを2台も買ってしまし 隣合わせで置いてあるくらいはまっていました(笑)

ソフトもいろいろ揃っているので 結構遊べますよ〜

>なおべーさん
敬語なしの件了解しました。

そうなんです・・・ずっと仕事しているんです。
専門職なので退職しても就職先に困る事がないのが救いです。

うちも結婚してすぐに子供を授かったけど、妊娠経過が大変で祖語のHレスになりました。
子育てってずごい大変だし 仕事している方が楽だって思ったのが本音。

おかげで2人目に踏み切れなかったっていうのもあるんですよ。
Hレス夫婦って結構いますよ。
特に1人目と2人目あけちゃうとなかなかっていいます。
だから年子ででも作っちゃう方がいいのかもしれないですよね。


うちはいざ作ろうとなると流産の繰り返しで まあ年齢的にもこんなものかって諦めているんですけどね。
最近は、気持ち切り換えて他の事考えられるようになったんです。

なおべーさんのご家庭の事情 複雑だったんですね。
それでも夫婦そろって頑張っているんだから やっぱり絆ってすごいですね。

ところで 娘さん大変だったんですね。
その後大丈夫ですか?
お大事にしてください。

[100] Re: もう40歳になりますが、あきらめません!!J 

 のあまま

2010/08/25 09:35

今日は曇ってて少し蒸し暑い1日になりそうです。

今日から生理が始まりました。
今回はしていないのでくるのはわかっていたんですけど、1日目はやっぱり憂鬱になりますね。

先月から某携帯サイトに登録して基礎体温を測るようになりました。
1年前も妊娠前に測っていたんだけど その後流産繰り返していたので面倒になって測らなくなっていたんです。

基礎体温測ってわかる事って多いんですよね。
きちんと2層になっていたし 某携帯サイトで過去の月経周期から次回の排卵日と月経を予測してくれるんだけどぴったりでした。
毎月ほぼ同じ日に始まっているので 予測つきやすいんですよね。

生理になった事よりもこの「ぴったり」に何故か感激した私です。
今回は気分良く乗り越えられそうです(笑)

去年流産した時にホルモン値が20代後半〜30代前半の数値だから妊娠は可能だって言ってもらえたんですけど それだけじゃ無理なんですよね。
子宮内膜症やポリープもないんだけど 上の子が帝王切開だったからもしかしたら癒着しているのかもしれないって言われました。

来月から婦人科デビューしようとおもているんですけど、基礎体温表は持って行った方がいいですよね。
年齢的に今から体外って何て言われるかわからないけど 相談だけでも行ってみようと思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと