1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目欲しい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目欲しい

 こいのぼりん

2010/03/31 23:06

現在36歳、体外受精で授かった2才の娘がいます。

昨年より治療再開しましたが、流産が続いた為不育症の検査もしました。凝固系で引っかかり次回妊娠時はアスピリン内服予定になっています。

漢方薬も内服し近日鍼灸も予定しております。

5月には最後の1個、凍結卵を迎えに行く予定です。

旦那のもう一人っ子でいいよという意見を押し切っての治療なので、移植はこれで最後にしようと思っています。

よろしかったら治療、育児のことなどお話しませんか。

過去ログは返信できません

[1] Re: 二人目欲しい 

 まいママ

2010/03/31 23:35

はじめまして、こいのぼりんさん。
初めて書き込みします。

私は現在35歳、顕微受精で授かった1歳1ヶ月の娘がいます。
歳も近いし、同じ女の子のママですね。
私もそろそろ2人目をって考えているところです。
病院に行く時はお子さんも一緒に通っているんですか?
一緒だと大変ですよね?

これから色々お話しましょう!

[2] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/01 12:31

はじめまして。
こんにちは。
1歳1ヵ月の娘さんがいるんですね。
歩き始めて公園デビューされているのかな。

因みに娘は2歳10ヵ月です。
1つ違いですね。
我が強くて振り回されております(苦笑)

治療に行く時は預かり保育に預けています。
ベビールームはあるのですが、有名なクリニックなので待ち時間も4時間ほどかかるため預けることで自分の時間もできてランチをしたりしています。

子連れで通院は大変ですよね。

これからもよろしくお願いします。

[3] Re: 二人目欲しい 

 まいママ

2010/04/02 21:39

こんばんは。
昨日、今日と風がすごかったですね〜。
昨日、お花見に行ったのですが、あまりの風の強さに
あまり桜を見ることが出来ず、帰って来てしまいました、、、

治療に行く時はお子さん預けてるんですね。
私もこれからどうしようかな〜って思っています。
保育所には預けた事がないのでちょっと心配です。
かと言って一緒に連れて行くのも心配で、、、
私が通っている病院もかなり待ち時間があるので。

こいのぼりんさんはどちらにお住まいですか?
私は東京です。

[4] Re: 二人目欲しい 

 あゆた

2010/04/02 23:10

こいのぼりんさん・まいママさんこんばんは。
はじめまして。。。現在33歳、体外受精で授かった明日で2歳1ヶ月になる息子がいます。

こいのぼりんさんの娘さんと同い年なので思わず書き込みをさせていただきました。
流産お辛かったでしょう。今はお身体の方大丈夫でしょうか?!
実は私も去年の今頃自然妊娠が発覚したもののお腹の中で育たず手術をしました。
その後は妊娠にいたらず・・・毎回撃沈しています。
5月に凍結卵お迎えに行かれるのですね。

まいママさん1歳1ヶ月の娘さんですか。家の息子と1年違いますね。
2月生まれでしょうか?!
まいママさんは東京にお住まいなんですね。家も関東に住んでいます。
納豆が有名です。

私は息子を授かる前に高プロラクチン血症と診断されました。
今回もその事が心配で・・・
先日普通の産婦人科で血液検査を受けてきました。結果やはり数値が少し高いけど薬を出すまでではないとの事でした。
今後の事を先生にも相談してみたのですが・・・あと半年は自己流タイミングで頑張っていくつもりです。
もしよろしければお話に混ぜていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

[5] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/02 23:17

まいママさんこんばんは。

本当に風強かったですね。

お花見に行かれたのにゆっくりできずに残念でしたね。
そろそろ満開ですよね。
3、4日はお花見する方が沢山いるんでしょうね。

お子さん預けるの不安ですよね。
分かります。
私も初めて預けたのは治療の時で大泣きでした。
今でも寂しそうな顔をしますが、私が見えなくなると玩具や友達と楽しそうに遊んでいますよ。
子供って思った以上に順応性があるように思います。

東京にお住まいなんですね。
私は神奈川です。
都内のクリニックに通院してますが、もしかして同じ病院だったりするのでしょうか。


[6] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/02 23:49

あゆたさん、初めましてこんばんは。
気がつかなくてすみません。

2歳1カ月の息子さんがいらっしゃるんですね。
同期ですね。

あゆたさんも流産お辛かったですね。
お気遣いありがとうございます。沢山泣いた後は前に進むのみですので頑張ります。

高プロラクチン血症なんですね。
数値が高いけど薬を飲むほどではないって、なんだか腑に落ちない感じですよね。

茨城なんですね。皆さん関東ですね。

今年中に妊婦になること目標に頑張りましょうね。

宜しくお願いします。

[7] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/03 21:45

こいのぼりんさん・まいママさん・あゆたさん
はじめまして★

現在35歳顕微鏡受精で授かった2歳の男の子がいる
てまりです。
千葉県在住で、都内の病院で治療しておりました。
そろそろ二人目がほしいので治療再開と思っていますが、主人は賛成していない感じです。
子供を保育園に預けて仕事をしているので両立できるかの不安もあります。(4時間しか働いていませんが)

皆様子供の年齢も近く、関東にお住まいという事で
ぜひお話にまぜて下さい。

[8] Re: 二人目欲しい 

 あゆた

2010/04/03 22:35

こいのぼりんさんこんばんは。
お気遣いありがとうございました。

私はちょっと涙を流しただけでした。自分なりにもう悟っていたようです。
手術しましょうと言われる前の診察の時に先生の反応がちょっとおかしかったので。。。
それに息子の時とは何かが違うと思ってましたので。。。
育つ事ができなかったその子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お互いに前に向かって頑張りましょうね。

高プロラクチン血症と言ってもたいした数値ではなかったようです。
それに・・・これもその時の様子で数値がかわるようなので。。。気にしないことにしました。前向きに☆☆☆

娘さんはお昼寝されてますか?!
いつ頃から幼稚園・保育園に預けられますでしょうか?!
お仕事は何かされてますでしょうか?!
すみません。いろいろ質問してしまいまして。。。

てまりさんこんばんは。
はじめまして。私も昨日からこちらにお邪魔させていただいてます。
2歳の息子さんなんですね。同じ学年ですね。よろしくお願いいたします。

千葉県にお住まいなんですね。どちらなんですか?!

てまりさんはお仕事されているんですね。子育て・主婦・仕事とお疲れ様です。

息子さん保育園に預ける時泣きましたでしょうか?!
家も来年幼稚園に預けようと考えています。
入れればの話ですが・・・。(たぶん抽選になると思うので)

[9] Re: 二人目欲しい 

 ポプラ

2010/04/04 00:25

こいのぼりんさん・まいママさん・あゆたさん・てまりさん、はじめまして☆ポプラと申します。

2006年8月に顕微授精にて女の子を授かり、娘が2歳になた時に不妊治療を再開しました。現在私は37歳、娘は3歳7ヶ月です・・・

ちょうど今日、2回目採卵時の4回目ETの判定日で陰性でした・・・。落ち込んで帰ってきました。
前回3回目のETでは心拍確認前での流産。
もう、凍結卵はありません(泣)

私は神奈川在住ですが、埼玉の病院に通っていて、しかも、今までは娘を連れて治療に行っていたので本当に大変でした。
のなで、今回の凍結卵を最後に治療をやめようと思っていたのです。。。が、やはり諦めきれない自分がいて気持ちの整理がつかないんですよね。

そんな時にみなさんの書き込みを見つけました!!
良かったら、お話に混ぜてください☆
宜しくお願いします。



[10] Re: 二人目欲しい 

 まいママ

2010/04/04 11:41

こいのぼりんさん、こんにちは。
あゆたさん、てまりさん、ポプラさんはじめまして。
みなさん、関東在住で歳も近いですね!
宜しくお願いします。

こいのぼりんさん、私は新宿にあるKレディースクリニック通っています。
同じでしょうか?

あゆたさんの所は男の子なんですね。
友達の子を見ていると、男の子は激しくて大変そうですが、あゆたさんの所はどうですか?

てまりさんは千葉県在住なのですね。
私の実家は千葉の市川市ですよ〜。
仕事もされているんですね。
育児に家事にお疲れ様です!!

ポプラさん、お辛かったですね。
やはり、子連れでの通院は大変ですよね、、、
治療の止め時ってホント難しいですよね。
色々な問題はあるかもしれませんが、自分自身納得いくまで続けてみては?





[11] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/04 17:15

まいママさん、あゆたさんこんにちは。
てまりさん、ポプラさんはじめまして。

まいママさん、もしかしたらと思っていましたが同じクリニックなのですね。
私は時間がある時に院内のリーズナブルなランチを食べるのが楽しみになっています。

あゆたさん、娘はお昼寝したりしなかったりです。
昼寝しない時は19時〜20時ぐらいには寝てくれるので助かります。男の子は体力があるので大変ですよね。息子さんはお昼寝されていますか?
今は仕事はしていません。二人目が無理なら働きたいのが素直な気持ちです。
来年から幼稚園の予定ですが、こちらの幼稚園も激戦で希望の園に入れない可能性があります。
朝から並ばないと願書も手に入らないとか聞いています。幼稚園浪人なんてありえないのですが・・・。

てまりさん、2才の男のお子さんがいらっしゃるんですね。御主人が二人目賛成してない感じは我が家と同じですね。
私は一人目から反対でした。体外受精?そこまでする必要はあるのか?と理解ができなかったようです。主人は今まで一度も病院に来ていません。男のプライドでしょうか。でも奇跡的に娘が授かった時は大喜びでした。今では私に感謝しているようです。
お仕事しながらの通院大変ですよね。お休みとか職場に理解が得られればいいですね。

ポプラさん、お辛かったですね。
子連れでの治療も大変で頑張りましたね。
私も残り1個の胚盤胞がダメだった場合、諦められるかと言ったらわかりません。
今はゆっくり休んでくださいね。今後御主人、娘さんと話し合って後悔しない選択をしてほしいです。


ところで、皆さん妊娠しやすい体づくりとかされていますか。せっかく縁で知り合えたのですからいろんな情報を交換しあえたら嬉しいです。
冷え症は不妊症の原因になるようです。
超冷え症の私が行っていることですが、これはいいかもというものがあればお試しになってくれれば幸いです。
またこれはいいよ。というものがあれば教えてくださると嬉しいです。

・葉酸を摂る
・しょうが湯を飲む
・5本指のソックス
・冷たい飲み物は飲まない
・甘いものは食べ過ぎない
・下半身浴

灸での指導
・腹式呼吸
・足の指のマッサージ
・足首のマッサージ
・骨盤を回す
・早寝早起き
・パソコン、テレビを見すぎない

先生曰く、目を使うとそちらに血流が流れるため良くないそうです。骨盤体操やヨガはいいみたいです。

灸の先生に5月に移植したいと申し出たら、それは無理と言われました。改善するのに3ケ月ほどはかかるらしく早くても夏頃に移植予定になりそうです。

ほんとかどうか信じるのはあなた次第!ということで・・・。

[12] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/04 21:16

あゆたさん・まいママさん・こいのぼりさん
こんばんは★ポプラさんはじめまして!

まいママさん!私の実家も市川市です♪
偶然ですね(^^♪
私は、船橋市に住んでます!

ポプラさん、治療の辞め時難しいですよね・・・
やはり、子連れでの治療は大変ですよね。
私は、色々な事を考えて・・・なかなか治療が再開できないでいるんです・・・でも後悔したくないし。

こいのぼりさんも、ご主人が賛成しないんですね。
うちは、そんな授かるかもわからないのにお金をかけるなら息子にお金をかけてあげたいみたいなんです。
不妊にも葉酸がいいんですね!これは、お腹の赤ちゃんにもいいものですよね!他にも真似させていただきます。

あゆたさん、幼稚園も激戦なんですね!?保育園も激戦だったら・・・子供を預ける所がないですよね??
幼稚園が激戦とは知らなかったです!!有名幼稚園だけかと思っていましたので、大変びっくりしました!!
子供は、保育園は最初は泣いていましたが今では
保育園大好きですよ★家でも、お友達の名前をしゃべっていたり(笑)休みでも保育園行く〜って言ってますしね。今では、保育園につくと振り向きもせず教室に入って「ママバイバイ〜」ですもん。

みなさん、前回私は、漢方薬もやっていましたが。
一か月2万円(以上かも)くらいだったので・・・今回はやるかどうか検討中ですが。漢方薬ってどうなんでしょうね。やる価値ありなのかな〜やはり私も、冷え性なんですが・・・。
あと、子宝神社?のような所も前回行ってみたりしましたよ(~_~メ)

[13] Re: 二人目欲しい 

 あゆた

2010/04/05 00:15

皆さんこんばんは。ってもう夜中ですね。
昨日こちらはとても寒かったです。薄着でいたので余計に。。。
4月だというのに気温一桁。いつになったら暖かくなるのでしょうか?!

皆さんはお花見されましたでしょうか???
家は昨日少し見てきました。やっぱ花見はいいですね。日本人に生まれてよかったです。
家のベランダからも見れるのですが・・・
まだまだ花がちらほらしか咲いてなくて満開はまだ先のようです。

ポプラさんはじめまして。。。
今日判定だったのですね。お辛かったでしょう。
お子さん連れてそれも埼玉まで通ってらっしゃるんですね。お疲れ様です。
ご実家が埼玉なんでしょうか?!通うのにだいぶ時間かかるでしょうね。

私は採卵した時4つでした。2こ戻して。。。息子を授かりましたが凍結卵はなく・・・。
また採卵からというのは今のところ考えていません。
それは体外して出産までの間大変だったので。。。
私は・・・体外後卵巣が腫れて大変でした。
最終的に妊娠5ヶ月の時右腹部が痛く原因がわからずとりあえず・・・
手術(あけてみることに。。。)すると卵巣が捻転してて壊死しちゃってました。
だから余計体外をするのはもういいかなと思ってしまいます。
これから体外を考えている人がいたら怖い思いをさせてしまってますよね。
皆さんごめんさい。
妊娠10ヶ月のうち8ヶ月は病院に入院。後の2ヶ月は自宅安静でした。
妊婦生活は大変でしたが・・・やはりもう1人か2人は欲しいです。
1度妊娠すると自然妊娠すると聞きますので。。。
今のところは自己流タイミングで頑張ってみるつもりです。
よろしくお願いいたします。

まいママさん家の息子も元気です。暇なく動き回ってます。
最近では自分で何でもやりたくって。。。余計大変です。
新宿にあるKレディースクリニックって有名ですよね。確か。。。姉妹病院があるんでしたよね?!

こいのぼりんさんもまいママさんと同じクリニックに通ってらっしゃるんですね。
もしかしたら会ってるかもしれないんですよね?!
いやぁ〜世の中って広いようで狭いですね。
院内にランチ食べられるところがあるんですか。。。いいですね。

息子はお昼寝する時としない時があります。
しない時はこいのぼりんさんの娘さんと一緒で19〜20時には寝てくれます。
お昼寝する時は・・・と言ってもだいたいお昼寝と言うよりは夕寝になっちゃいますが
寝る時は30分〜2時間です。だから夜寝るのが遅くて困っちゃいます。
今日も23時近くになっちゃいました。。。

私も葉酸飲んでますよ。でも・・・たまぁ〜に忘れちゃう時があって・・・。
後は生姜湯も飲んでます。これは時々。。。
私は紅茶やお茶が大好きで・・・でもカフェインは血流の流れを悪くすると聞きますし。。。
ノンカフェインの紅茶やほうじ茶・ルイボスティーを飲むようにしています。
最近カフェオレにもはまってて・・・でもこれも余りよくないので妊婦さん用のカフェオレ飲むようにしています。
後は夏でも腹巻してますよ。
私も冷え性です。出産前よりかは少しよくなった改善されているようには思いますが。。。
普通の人に比べるとまだまだなんでしょうね。

てまりさん船橋にお住まいなんですね。たまぁ〜にららぽーとに買い物に行きます。
近いと余り行かないですか???

息子さん振り向きもせず教室に入って「ママバイバイ〜」なんですね。
息子さん成長されたんですね。家の息子も大丈夫かな?!
私は息子を授かる前幼稚園で臨時職員(補助教諭)として働いていた事があるのですが・・・
泣いている子を沢山見てきたので。。。息子がかさなっちゃって。
なんだか息子の名前と同じ子がよく泣いてたので凄く不安です。
まぁ〜その前に入園できるか?!ですけどね。。。

こいのぼりんさん・てまりさん
家の方では市立の幼稚園が6園あるのですがそのうち3年保育をしているところが2園しかなく・・・
1園は家から遠いので。。。仕方なく後の1園に入れるしかありません。
でも定員20名なので。。。これまた狭き門です。
でも・・・申し込み順ではないのでそれはありがたいと思います。
後は私立なので保育料が高く。もちろん保育園はもっと高く。。。入れるのは考えてません。

[14] Re: 二人目欲しい 

 ポプラ

2010/04/05 10:37

皆様、おはようございます。

昨日は日曜日!!妊娠判定までの2週間、娘を我慢ばかりさせていたのでディズニーランドに行ってきました。
ET後は抱っこは我慢、公園も近くのところばかり、
通院では早朝から夕方までつれ回され(病院が遠く、待ち時間も長いのでほぼ1日仕事です。その間娘は静かに静かにと私に言われまくって・・・)
久しぶりにたくさん抱っこしてあげました^^

まいママさん
まいママさんはKレディースクリニックなんですね。
私も以前、その系列病院に行っていました。あそこは待ち時間が長くて有名ですもんね。
私の病院も4時間待ちはあたりまえで、近くの公園や雨でも遊べるところなどを探して流浪の民のように娘と出没しました。
おかげで埼玉にも公園友達が出来ましたよw

こいのぼりさん
残り1つの杯盤胞でよい結果が出るといいですね。
そのためにいろいろと体作りをされているのですね。
その努力が神様に届きますように〜!!
灸は私も興味があります。
私は近くの針に通っています。(腰痛で)
そのときに灸もやったりしますが、本当に効果絶大!
こいのぼりさんの書き込みを見させていただいて、わたしもそこの針に不妊で通ってみようかしら?
治療のあきらめ時って難しいです・・・。
ゆっくり考えますが、多分、復活治療する気がします。

てまりさん
これからの治療再開を考えられているのですね。
私もなかなか最初の一歩が出なくて、
でも自然妊娠は無理なのでとりあえず検査のつもりで〜と思って1人目を授かった病院に行ったら
先生が「2人目もがんばりましょう」なんて笑顔で言ってきて笑。そのまま自然に治療再開でした。


あゆたさん
あゆたさんは1人目の妊娠期間中が大変だったのですね。
無事に産まれてくれて本当によかったですね。
私もできれば自然妊娠がよいのですが、
過去の子宮筋腫の手術で子宮癒着があり卵管口を塞いでいます。
なので、高度治療に頼る以外今のところ方法がなくて・・・。
おゆたさんは自然妊娠で授かれたら嬉しいですね。
ちなみに、病院は主人が転勤族でその当時埼玉に住んでいたのでそこの病院に。
そして2人目も私も体をよく分かって下さっているのでそのまま通院しています。
幼稚園事情が厳しいのですね。。。
うちの娘は今週入園式です。寂しいな〜。


私はサプリメント
@ハイゲンキ(玄米胚芽、大豆、スピルリナ、牡蠣殻カルシウム)
Aマルチビタミン
BビタミンE
を飲んでいます。
私の先生は体質改善をしてくれる先生で、全て病院で買ったものです。

先ほども書きましたが、針や灸をしばらくやってみようかな〜と思いました。



[15] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/06 23:19

皆さんこんばんは。

今日は暖かかったですね。
先日鎌倉の鶴岡八幡宮で結婚式をされていた御夫婦が人力車に乗られているのを拝見し、なんだか幸せな気持ちになりました。

まいママさん、もしかしたら今後クリニックで出会うこともあるかもしれませんね。
その時は宜しくお願いします。

あゆたさん、息子さんを出産されるまで大変な思いをされていたのですね。
無事に出産されて本当に良かったですね。
一度妊娠すると体質が変わるといいますよね。
私は出産後自然妊娠したことがありますよ。(残念な結果にはなったのですが・・・)
市立の幼稚園が6つもあるんですね。
20名とは狭き門ですが挑戦してみる価値はありますよね。羨ましいです。
こちらは市立の幼稚園は2年ほど前になくなり私立ばかりです。保育料高いですよね。
お受験幼稚園とか関係なく高くて、我が家はどろんこにしてくれるよな幼稚園を希望しているのですがそこは人気で入園できるかどうか。><
もしかしたら働くにあたって保育園も検討していますが、無認可の保育園でさえ待機状態で、認可の保育園を希望(申請しない)なら優先して入園できますと言われてしまいました。厳しぃ〜。
私もルイボスティー飲んでいますよ〜♪


てまりさん、授かるか分からないのに・・・そうですよね。色々出費も結構かかりますよね。
漢方薬って普通に購入すると高いですよね。
効果があるかと言ったら継続内服で体質改善するためのものだと思います。
私も効いているのかはあまり実感しておりませんが、飲まないよりは飲んだ方がといったレベルなのかなと思っています。
知人に紹介してもらった都内某クリニックで保険適用として出してもらっているので月に四千円程です。
ツムラの漢方薬なのですが、もしかしたらかかりつけの病院とかでも希望すれば処方できるかもしれません。(ネットで処方してもらっているというのを見たことがあります)近くに保険適用の病院があるといいですね。

ポプラさん、娘さんとディズニーに行かれたんですね。娘さんとっても喜ばれたんでしょうね。
針に通われているんですね。
私は灸はまだ初めたばかりで効果はわからないのですが、できる限りの事をして後悔のないようにしたいと思っています。
毎月福沢諭吉さまが飛んで行くのは厳しいけれど・・・。(TT)
信頼できる病院に通われているんですね。
私も一人目を授かったクリニックで最後の希望を託します。

それまでは体質改善してホカホカの温かい子宮のベットを作らばければいけませんね。ガンバるぞ!

[16] Re: 二人目欲しい 

 ポプラ

2010/04/07 08:36

おはようございます^^

確かに漢方薬って本当に効果があるのか不安ですよね。。
長い期間服用しないといけないし。。。
漢方薬局だと金額が高い上に、煎じて服用したり大変です。
ちなみに私は薬関係の仕事をしているのですが、ツムラ、カネボウ、テイコクなどの医療用漢方薬でしたら、
病名をつけてくれたらどこの医療期間でも保険適用になりますよ^^
院外処方箋で出してもらえば薬も手に入るでしょうし。
私はよく、冷え性、肩こり、月経困難などを訴えてツムラ23を処方してもらったりしています。
同じ薬をもらうのに保険適用されたり、されなかったり、本当にややこしいですよね。。。

こいのぼりんさん
本当に、灸や針は不妊治療と平行して通うには金銭的に厳しいですよね。。。
でも、こいのぼりんさんは最後の大事な大事な杯盤胞が残っているんですもの!
悔いのないように頑張ってください。
陰ながら応援していますね^^


[17] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/07 21:59

皆様こんばんは♪
みなさん色々つらい結果を経験して、それでも前に向かってがんばっておられるんですね。
私は、自然妊娠は無理ですし。体外受精でもいまいち卵がとれなくて・・・せっかくとれた卵も全然受精しなくて・・・女性として生きてる意味がない。とどん底に落ち込んでいました。その後、顕微鏡受精でなんとか妊娠できたんですが・・・なんというか、逃げたい気持ちがいっぱいなんです。だから、治療再開になかなか踏み切れないというか。自分が弱くて情けないです。

あゆたさん、一人目出産の時大変だったんですね。
でも、無事に出産できて本当によかったですね。自然妊娠できるといいですね★
うちの子は、1歳から保育園に預けているのでやはり慣れるのも早いのですかね?これから、もっと色々わかる年齢になったら(3歳くらい)行きたくないって言われちゃうかもしれませんが。

私自信が、保育園と幼稚園両方通った事あって幼稚園で泣いてばかりの子供だったんです(涙)保育園のほうが自由な印象があったので絶対、保育園に入れたい!っと思ってたんです(笑)でも、勉強不足なんですけど、幼稚園にも色々な幼稚園があって自由な幼稚園とか色々あるみたいですね。
しかも、うちのほうは公立の幼稚園というのはないようです。授業料以外にも色々お金をとられて大変らしいです。
色々な選択肢の中から選びたいですよね、入れないかもって悩まなくちゃいけないなんて!
もっとなんとかしてほしいですよね。

ポプラさん、ディズニーランドに行ってきたんですね★
残念な結果の後なのに・・・ちゃんとお母さんできてすごいですね。私は、できるのかなぁ〜。それも、心配です。体外受精に失敗した時にここまで自分が、弱いとは思ってなかったんで。
とりあえず、私も前に通っていた病院に行ってみようかな〜。と思います。
漢方煎じて飲むの大変でした・・・部屋中臭くなるんですよ〜。なかなかにおいもとれないんです(笑)
でも飲むと、体がポカポカするような気がするんですよね。効いてるのかな〜。

こいのぼりんさん、漢方は保険適用になる病院もあるのですね。ちょっと調べてみます。
漢方も、効いているかわからなくても後で、やっとけばよかったと後悔するより、いいですよね。
妊娠できるといいですね(^^♪こいのぼりんさんが、妊娠できたら後ろ向きな私も、前に進めそうです♪なんて。


[18] Re: 二人目欲しい 

 まいママ

2010/04/07 22:12

こんばんは。

こいのぼりんさん、こちらこそ宜しくお願いします。
あと、前にクリニックにベビールームがあると言っていましたが、何階の何処にあるのですか?
2年前には無かったような?
子供が居なかったから気が付かなかったのかな?

みなさん、色々とやられてるんですね。
私は特にこれと言った事はしていません、、、
娘を産む前に私も漢方を飲んでいましたが、高いし不味いし、ですぐにやめちゃいました。
お役に立てずすみません、、、


昨日、友達から2人目の妊娠報告がありました。
その友達が1人目を妊娠した時、私は丁度不妊で悩んでいる時でした。
生理が来る度泣いて、友達の妊娠、出産報告を聞くたびに泣いている状態。
私、その友達におめでとうって言ってあげることが出来なかったんです。
出産報告が来てもメールすら返すことが出来ず、そんな自分も嫌で嫌でまた泣いて、、、
でも、今回は心からおめでとうって言えました。

[19] Re: 二人目欲しい 

 ポプラ

2010/04/08 01:44

こんばんは

てまりさん
私も一人目不妊の時にてまりさんと全く同じ状態でした。
私も自然妊娠は無理なので、妊娠まで5年間高度治療をしていましたが、
その間採卵はするものの、受精しないか受精しても成長しないの繰り返しで・・・
お腹にも戻せない状態が何年か続き、治療に疲れて1年間治療をお休みしました。
その後、今の病院に転院して体質改善を積極的にされる先生で、やっとのことで2個卵が取れてその結果、娘を授かったというわけです。
ところが、先生に言われたとおりに娘が産まれてもサプリメントを続け食事にも気を遣っていたら
今回はなんと採卵1回目7個(6個杯盤胞)、2回目4個(2個クレード1)と言う卵が採れて自分でもビックリしたくらいです。
ただ、今回はなかなか子宮にくっついてくれないのですよね・・・(泣)本当に不妊治療は思ったとおりには進んでくれません・・・。
なので、私は娘を授かった事自体が奇跡中の奇跡だと思っているんです^^
今までの治療を考えると、やはり神の領域と言うか・・・
こればかりは運命なのかな・・・と思ったりも。
あのつらい思いをもうしたくないと思うのは弱さでも何でもないと思いますよ。
本当に、あの期間は辛かったし出来ればもう経験したくないですよね。
でも、身体って何年かで全然違うことを身をもって体験したので、もしかしたらてまりさんも☆^^
自分に無理することなく決断できるといいですね。



まいママさん
お友達に心からおめでとうが言えるなんてすごいですね。
とっても苦労された分、人に優しく出来るのですね。
私も子供の年齢的に(3歳7ヶ月)2人目、3人目のママ友も多いし、今妊娠中のママ友も多いです。
一人目不妊の時よりはそれでも楽になりましたが、
でも、今でもやっぱり羨ましくて泣けるときもあります。
その中で、やはり不妊治療で妊娠して、一人授かっただけでも十分、一人っ子でいいや〜と言っているママ友も周りに多くて、
その友人達のさっぱりしたところをすごいな〜とも思います。
でも、私自身は娘に兄弟を作ってあげたい気持ちが消えなくて、なかなかそこまで割り切れません。。。
まいママさんのように心からお友達の幸せを喜んであげられたらいいのにな〜^^

さあ、こんな時間ですが、明日は娘の入園式です!!
新しい園服を着て誇らしげな娘。。。
写真、ビデオ隊として頑張ってきます!
おやすみなさい。

[20] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/09 01:38

こんばんは。

まいママさん、ベビールームと言いましたが、キッズルームと言った方がいいかもしれません。
9階待合室の化粧室への通路右手に4畳ほどの部屋があります。
以前はアンパンマンのテレビが流れていました。
妊娠報告は辛いですよね。心からのおめでとうってなかなか言えないものです。
言えたなんて凄いですね。
娘の出産の時に病院で知り合ったママ友と共に二人目を妊娠し私は流産、彼女は出産。
その後彼女は予想外の妊娠だったようで、産むんじゃなかったという言葉も聞かれました。
育児が辛いことからの一言だと思うのですが、流産の時のようにその言葉が辛かったです。
経験したから気がつく部分ってありますよね。
この時何気ない一言に私も気をつけようと思いました。
泣いた分少し、すこしだけ大人になったような気がします。

てまりさん、漢方薬煎じると匂いが凄いですよね。
昔からある母が勧めてくれた順血五香湯というまわた薬というものが産後取り寄せて家にあります。
煎じて飲むタイプの方が濃度が違うんでしょうかね。
高いだけあって効いているな〜という感じはしましたよ。

ポプラさん、娘さんの御入園おめでとうございます。
今日はお母さんとお父さんに挟まれて登園されているお子さんの姿を沢山お見掛けしました。
いいですね。
来年は私もこうして歩いているのかな?〜と微笑ましく見ていました。
撮影お疲れさまでした。
娘さんの笑顔沢山撮れましたか。


皆さん、応援ありがとうございます。
皆さんの思いを胸に握りしめてお迎えに行きたいと思います。

[21] Re: 二人目欲しい 

 まいママ

2010/04/09 22:14

こんばんは。

こいのぼりんさん、ありがとうございます。
今度クリニックに行った時にキッズルーム行ってみますね。
言葉ってホント、人を傷つけますよね。
相手は悪気なく発した言葉でも、気にしている方にとってはとても傷つく言葉だったりしますもん。
私は知り合いの方から今でも忘れられない言葉を言われました。きっと、一生忘れられないだろうな、、、


ポプラさん、娘さんのご入園おめでとうございます。
娘さんに沢山お友達出来ると良いですね。
ポプラさんも一人目不妊の時、とても大変な思いをされたのですね。
5年間も本当に頑張ったのですね。
私も娘を授かった事、奇跡なんじゃないかなって思ってます。
みんな同じ気持ちなんですね。
だからこうして気持ちを分かり合えるんですね。



[22] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/10 21:25

皆様こんばんは★

まいママさん、心からおめでとう言えるなんて偉いですね♪私は、おめでとうのメールや言葉は全然言えます。が・・・心はまったくこもっていないんです。ただの挨拶と同じなんです。本当に自分でもいやになります。
でも、そうすることによって、人の妊娠報告に心が揺れる事が少なくなってきたんです。
今、保育園の同じクラスのママが二人妊娠中です。
そのほか、一人っ子はうちと2人くらいしかいません。
職場も、女性ばかりの大人数なんで常に妊婦さんがいます。同じチーム(6人のチーム)の中でさえ一人います。いつも、みんなでお腹なでたりしています。
私も、勧められなでたりしてますが・・・つらいです。(涙)
私妊婦だから、満員電車乗れませんので・・と途中で帰るし、すぐ仕事をさぼって本当妊婦様って感じ・・・。
そのほか、前の職場の子も二人目妊娠中だし・・・本当ラッシュですよね。
まいママさんのように、心を広く持てるよう見習いたいです♪

ポプラさん、温かいお言葉ありがとうございます。
少しづつですが、がんばれる勇気がわいてきそうです♪
娘さん、入園おめでとうございます(^^♪
卵が、そんなにとれるなんて本当、夢みたいですよね!!やっぱり継続は、力なり。ですよね。一日にして
健康な体にはならないんですよね。そんなに、卵はとれてもくっついてくれないなんて・・・。
本当、不妊治療て難しいですね。

制服姿の娘さんは、いつもよりお姉ちゃんに見えて感動しちゃいますよね。ますます、楽しみですね♪

こいのぼりさん、傷つく言葉わかります。不妊の事以外でも色々とあると思いますが・・・やはり、不妊治療を経験して色々見えてくる事もありますよね。
そして、不妊治療の事は、人には言いません。不妊治療って、今はそれなりに認知度があるかもしれませんが・・・経験した人でなければ絶対わかりませんよね。
昔、ある一人の友達にそれとなく告白したら・・・薬ばかり使わないほうがいいよ〜。やっぱりよくないからね。と言われた事があるんです。
そんなのわかってるけど・・・。高度治療じゃなきゃ授からないんですもん。言うのは簡単だよね。

漢方薬は、煎じて飲むタイプのほうが効くと言われました。そこに黒い蜜のようなまずい物を入れてのんでいました↓
今回は、顕微鏡受精だけで経済的にもいっぱいいっぱいなような気がするので・・・保険適用の漢方がみつからなければあきらめるつもりです。

みなさん、治療の費用って高いですよね。
精神的にも、経済的にも大変です。





[23] Re: 二人目欲しい 

 あゆた

2010/04/10 23:19

皆さんこんばんは。ご無沙汰してしまいすみません。
主人が3交代をしている為皆さんの返事よりも時差があるかと思いますが・・・
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

皆さん暖かいお言葉ありがとうございました。
本当息子が無事に生まれてくれてよかったです。
もしあの時手術していなければと思うと。。。

ポプラさん・てまりさん自分の事だけ書き込みしてしまいすみませんでした。
皆さん大変な思いをされながら治療されているんですね。
本当すみませんでした。

ポプラさん娘さんご入園おめでとうございます。
来週から幼稚園に通われるんですね。そちらの幼稚園では園服があるんですか?!私立ですかね?!

ディズニーランド行ってこられたんですね。沢山乗れましたでしょうか???
日曜日に行かれたのではさぞ混んでたのでは?!それに春休み中だったのでは。。。

旦那様転勤が多いのですね。ではまた移動ということもあるのでしょうか???

ハイゲンキ私も通販だったか忘れましたが・・・飲んでいた事がありますよ。
薬関係のお仕事されているんですね。薬剤師さんですか。。。


こいのぼりんさん家の方でも市立は無くなるかもと言う話は何度か出ています。
でも・・・とりあえず今のところは大丈夫みたい?!です。
無認可の保育園でさえ待機状態。←それは凄いですね。
家の方ではどうなんだろう?!本当厳しい時代ですね。。。


てまりさん家の方の幼稚園では保育料以外に給食費や教材費がとられるようになってます。
でも私立のホームページを調べたら暖房費とかもとられるようになってて。。。約倍とられますね。
本当いろいろな選択肢があるといいのですが。今の時代難しいのかもしれませんね。。。


まいママさんもお友達からの2人目妊娠報告があったのですね。
私も2人のママ友から妊娠報告を受けました。1人は後1ヶ月もすれば生まれます。
もう1人は妊娠4ヶ月くらい。
私も心からおめでとうと言う事ができました。

私は他のところでも書き込みをさせていただいてるのですが・・・
そこで妊婦さんのおにぎりパワーというのを知りました。
妊婦さんにおにぎりをにぎって貰ったものを食べると妊娠するらしいんです。
1ヶ月後に生まれてしまうママ友は今実家に帰省していてちょっと無理なので。。。
もう1人のママ友(安定期過ぎた頃)にお願いしようかと思っています。


皆さんに・・・早く2人目が授かれますようにお祈り申し上げます。


私はというと今日またリセットされました。
ちょうどいい機会だから生活を改善しなくては。。。できるかな?!
@早寝早起き。A食生活B適度な運動
また三日坊主になりそうです。

[24] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/11 14:05

こんにちは。

皆さん本当に辛い経験をされてお子さんと巡り会うことができたんですね。
とっても励みになります。

でも、ふと考えることがあるんです。
妊娠しやすい人にとっては、リングを使用されたり(異物を入れるので生理痛がひどくなると聞いたことがあります)と違う意味で大変なのかもしれませんよね。
隣の芝生は青いといいますが、祖母・祖父・親の介護、持病等々見えないだけで苦労されている部分もあるんじゃないのかと。

反面教師ではないですが、自分が傷つき学んだことは他人にはしないようにできれば素晴らしいですよね。
頭ではそう思っていても、行動にはなかなか・・。
私も何気に傷つけてしまったかもと思うことがありますしね。

私が独身の時に疲れて電車に乗った時、目の前に妊婦さんがいるのに気がつきました。
満員電車状態だったのですが、私は席を譲ることができませんでした。
今、譲れなかった過去の自分に対して後悔しています。

妊婦の時初めて席を譲って頂きました。
お孫さんがいるというおじさん、サラリーマンの男性。
なぜか男性の方が多かったです。
子連れで電車に乗った時、目の前の女の子(小学校高学年ぐらい)が迷いもなくスクッと立ち上がり「どうぞ!」と譲って下さったこともありました。
小学校の時の自分は他人に気遣いできる子供ではありませんでした。
その時、わが子も他人を思いやれる子に育つといいなと思いましたね。

子供を授かったことで生活していく視点が変わりました。
そして子供を育児していくことで他人から学ぶことも増え、子供からも学ぶことも増え、日々学びかなと思っています。

ささやかですが、家族で食卓を囲んでいる時が一番幸せを感じます。
健康で暮らしていける何気ない日常。(^0^)

これからもいろんな場面で辛い思いをすることもあるとは思いますが、イライラしたらストレスになるだけでなんだか勿体ないですよね。
上手くスルーして穏やかな気持ちで二人目の芽が出てくるのを待ちたいです。

ところで我が家は核家族ですが、皆さん核家族ですか?
それとも大家族ですか?

[25] Re: 二人目欲しい 

 ポプラ

2010/04/12 00:45

みなさん、こんばんは。
娘の入園へのお祝いのお言葉ありがとうございます。

先週、無事に娘の入園式が終わり、金曜日に初めて一人で園バスにて登園しました。
昨年度は1年間プレ保育に通っていて親子で園バスに乗っていたのですが、一人での乗車は初めてなので前日から本当に緊張しました(親が)・・・ですが・・・、
園バスって本当にすごいスピードで乗せて去っていくのですね(笑)ほとんど連れ去りです。
娘は泣く暇なく、あっっっと言う間にバスで行ってしまいました。これも幼稚園の作戦なのかしら??


ところで。。。あゆたさん、リセットされたのですね。。。生理がくるのはやっぱりつらいですよね。。。

でも、前向きに頑張られていてすごい!!
少しゆっくりされて、そして生活改善、頑張ってくださいね^^私も見習います。

幼稚園の話ですが、我が家の近所には市立幼稚園がないので娘は私立に通っています。(お受験私立ではないです。)
本当に保育料は痛いです。
毎月の保育料31000円。。。半期の施設料や暖房費で10000円。。。入園金は13万円でした。。。その他に園服代や手づくりのバッグやら何やらで本当に物入りでした。
不妊治療と重なっていたので、きつかったです。
出来ることなら市立幼稚園に入れたいですよね。。。

そうそう、ディズニーランドは日曜日でしたが次の日が小学校の始業式だったので、思ったよりは混んでいなかったですよ^^でも、ミッキーの家が150分待ちだったからやっぱり混んでいたのかな??


こいのぼりんさんのおっしゃっている通り、世の中の方達って外からでは分からない様々なことでお悩みを持っていたり、ご苦労されたりしていますよね。
もちろん、不妊や不妊治療って辛いですけど、でも、一人子供を得られて、家族で笑っていられることは本当に幸せです。そのことに毎日感謝しています。
本当に、子育ては子供から学び、仕事をすれば人間関係から学び、毎日学びですよね。
これから娘は幼稚園、小学校、中学校・・・と進むわけですが、とにかく健康で、そして思いやりのある子に育ってほしいと願ってやみません。

てまりさんもおしゃっていますが、不妊治療を経験して色々見えてくる事もありますよね。
不妊に限らず、何でもその立場に立ってみないと気持ちを分かってあげることってなかなか難しいです。
自分も人に嫌な思いをさせないように、言葉には気をつけてお話しないといけないな〜と特に最近思います。

こんな事を書いておいて何ですが・・・
まいママさん、私も友達に言われた一生忘れられない言葉があります。
でも、今思うと彼女も何かで悩んでいたのかも知れないな〜・・・と思う事があったりして。
それから彼女とは少し疎遠ですが、またお互いにいろいろ話せる日が来るといいな〜。


ところで、我が家は核家族ですが、徒歩3分に義両親が住んでいて、徒歩10分に義姉家族が住んでいました(今は海外転勤中ですが。。。)
義両親は大変気さくなので、娘もなついているし、私のパートの時には預かってくれたり大変助かりました。
義姉には2人女の子がいて、転勤前は娘とよく遊んでくれました。
今は転勤でしばらくいないので娘も寂しそうです。
正直、私の実家が近いともっと楽なのにな〜^^と思ったりもしてしまいますが、私の実家も車で40分くらいなので、近いほうなのかしら??
皆さんはいかがですか?







[26] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/12 21:11

みなさまこんばんは★

最近息子が、保育園であった事を色々話してくれるようになったんです♪最初は、全然何いってるんだかわからなかったのですが(笑)最近は、○○くんはバスで帰ったよ〜○○ちゃんは、○○くんとけんかしちゃったの。だとかお風呂の中で聞くのが楽しいです★

そして私は、先月終りから基礎体温をつけはじめたので来月くらいには一度病院に、相談に行こうかな〜。っと思っています。凍結卵はないので治療再開するなら1から顕微鏡受精をする事になると思います。
もう一度、採血とか検査をしなくちゃいけなくなるのかな〜?旦那も何のため検査させられるのかな?
病院によって違うと思いますが、お分かりになる方いらっしゃいますか?
その前に、夫婦で治療再開の件について話しあわなくてはなりませんが。(旦那は、治療再開に反対なので)

あゆたさん、ご主人は三交代勤務なのですね。
色々生活リズムが違うので大変ですね。
幼稚園って高いですよね。保育園も高いのですがやはり、仕事ができる分高く感じないのですが。幼稚園だと仕事はできないようなので。治療と幼稚園の授業料を両方払うのは家では難しいです(涙)

こいのぼりんさん、うちも核家族ですよ♪
車で20分くらいのところに私の、実家があるのでよく会っていますが(^^♪子供が、熱だした時とか協力してもらってます。
平日は、旦那が帰ってくるのが遅いので二人だけの食事ですが毎日息子と一緒にいられる時間幸せです♪

ポプラさん、幼稚園のお金って結構かかりますね!?入園金も必要なのですね!?まとまったお金がかかりますね。園バス連れ去り・・・ちょっと笑ってしまいました。園の作戦なのですかね??慣れたら「バイバイ」とかしてから出発するようになるのですかね??
娘さん、園バス利用なのですね。うちの近所の幼稚園も園バスなんですが、園バスが行ってもママさん達が楽しそうにおしゃべりしてるんですよ♪それを、よく産休中みかけたんでちょっと園バスに憧れます★その後、家事が終わったりしたら幼稚園ママさんとランチしたりする事もあるのですか?うちの近くのファミレスは、そんな感じの人がよく集まっていてなんだかいいな〜。って思います。とっても楽しそうです。

[27] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/14 23:50

皆さまこんばんは。

あゆたさん、旦那さん三交代されているんすね。
実は私も独身時代は三交代の仕事をしていました。
不規則だと大変ですよね。

幼稚園の市立なくなる話やっぱり聞かれているんですね。
経営が厳しいんでしょうかね。

少し(かなり?)話はそれますが、今話題になっている子ども手当ては国内に(出稼ぎにきて)いる外国人であれば外国に子どもを残してきても手当はもらえるために養子縁組や偽造などが起ってしまうとか・・・。
ばら撒き手当とか言われているらしいですよね。
これだけ借金を抱えた状態で日本は大丈夫なのだろうかと不安です。


ポプラさん、てまりさん、お子さんが幼稚園や保育園に行き出すといろんな病気を貰っているといいますが、実際は病気の割合はどうでしたか?
お二人とも義理のご両親やご実家が近いのですね。
私は主人が東北、私が四国なので羨ましいです。^^


てまりさん、息子さんが良く話してくれるようになったんですね。
可愛いですね。
私の娘も寝る前に一日の出来事を話してくれたりしますが、途中から過去の出来事が混ざっていたりします。(苦笑)
一生懸命お話ししてくれる姿可愛いですよね。

来月に病院に行かれる予定なのですね。
病院や個人の治療法によって検査は違うかもしれません。
参考にならないかもしれませんが私が前回した内容を記載しますね。
生理開始を1日とすると、3日目(D3)に採血、内診をします。
D10に採血、内診し夜間スプレキュア指示。
D12に採卵、D14移植後ディファストン内服、D25採血、内診といった感じでした。
男性の検査は精子の提供だけでした。


ポプラさん、私立幼稚園なのですね。
園バスはすごいスピードで連れ去っていくってなんだか光景が浮かんで笑ってしまいました。
預かり保育などもお願いした後子供が泣くので速やかに母がいなくなるって聞いたことがあります。
作戦なのかもしれませんね。

幼稚園代の高さに驚きますよね。
こちらも入園金15万前後が相場です。
あまりにも高いので2年保育を希望している方も結構いますね。(2年保育廃止で3年保育が主流になってきてはいますが・・・)

みなさんGWの予定はどうなっていますか。
家族でお出かけとかするんでしょうか。

[28] Re: 二人目欲しい 

 ポプラ

2010/04/17 23:47

こんばんは。

昨夜は雪まで降って・・・。本当に春だとは思えない気候ですね。

てまりさん
治療の再開を考えていらしゃるのですね。
私が再開したときには、顕微受精という前提があったからだとは思いますが、主人の検査はありませんでした。
私は採血、子宮鏡、エンドトキシン検査、卵巣年齢検査などをうけました。
検査も決められた日にちに受けないといけないものも多いので、検査だけで1.2ヶ月かかった気がします。
ご主人とお話し合いが出来て、再開できるといいですね^^

ところで、息子さんがお話を沢山してくれるようになったとの事!
その頃のおしゃべりって本当〜にかわいいですよね。
まだ赤ちゃん言葉だし。
保育園の様子などが聞けるのは楽しいですね。
うちの娘はその頃「風船」を「ぷうせん」、「大好き」を「だいすち」など言っていました^^息子さんはいかがですか?懐かしいな。

娘は園バス通園なのですが、少人数制の幼稚園に入れたので園バスが各家庭を1軒ずつ回って拾ってくれるんです。
なので、バス友達はいないのですよね。。。少し寂しい気もしますが、雨の日などは家の前まで来てくれるのでとっても楽チンです^^
これから少しずつ行事などでお母さん達ともお知り合いになれるのかな〜?と思っています。


こいのぼりんさん
娘さんのおしゃべり可愛いでしょうね〜。
女の子って本当におしゃべり好きではないですか?
しかも内容がマセていて(笑)

こいのぼりんさんの周りの幼稚園も入園金の相場が15万円なんて。。。高いですよね。。。
2年制、私も考えました。でも、周りがほとんど3年制に通わせるので、もし2年制にしたら公園に行っても娘と同学年のお友達がいなくなってしまうしなぁ。。。なんていろいろ考えているうちに3年制にしてしまいました。
もっと周りに2年制の方が多かったらきっと2年制にしていたかも知れません。

GW、今年は娘が幼稚園に入りパパは連休なのですが娘はカレンダー通りなんですよね。。。
なので、1泊2日で蓼科に行ってきます。


ところで、私は今日お友達の紹介でスピリチュアルサロンに行って来たんです。
元来、あまりそういう類のものは好きではないのですが、ママ友によく見える方がいらして、
その方が「信頼できる先生」というので騙されたつもりで行ったのですが、
その先生に「夏前に自然妊娠で赤ちゃんが出来る」と言われたんです。。。
その前にいろいろ見ていただいたのですが、1月の流産なんかも当てられて、高度治療をしていることなども当てられて。。。
だけれども、やっぱり半信半疑・・・(笑)
この際、信じてみようかな。。。。。。




[29] Re: 二人目欲しい 

 あゆた

2010/04/18 18:38

皆さんこんばんは。
昨日は家の方でも朝雪が降っていました。
春だというのに雪が降るなんて。。。ビックリです。
いやぁ〜めちゃくちゃ寒かったです。
先週は親子そろって体調を崩し病院通いでした。
少し体調が戻りよかったです。
寒かったり暑かったりで体調崩してしまったようで・・・
いつになったら春らしくなるのでしょうかね。。。


ポプラさん私立の入園金13万円もするのですか?!
家の方では3万〜4万位ですよ。凄い高額ですね。。。
場所によってもやはり値段が違うのですね。

ディズニーランドよかったですね。あまり混んでなかったようで。。。
私もディズニーランド行きたいです。子どもって何歳から料金が取られるのでしょうか?!
息子が小さい内に行きたいのですが。。。飛行機も。お金が取られない内にもう一度乗せたいです。


こいのぼりんさんの方も入園金15万円前後するのですね。
ビックリしました。家の方はまだ安い方なんですね。
でも入園金がかかるのでは考えちゃいます。
やっぱ家は市立に。。。

こいのぼりんさんのおっしゃる通り、皆さんいろいろな悩みを抱えてらっしゃるんでしょうね。
その時その時を大切に生活していけたらと思ってます。
余裕のある女性になれればなぁ〜。
本当私も毎日が勉強だと思います。学んだ事を生かせるように。。。
でも・・・生活しているとその事がわからなくなっちゃうんですよね。。。

家も核家族です。でも主人の実家も私の実家も車で5分〜10分で行ける場所にあります。
息子を見てもらって家のことをやる時もあり、とても助かってます。
でも主人の両親は病気持ちなので・・・自分の両親の方が多いですけどね。
預けるのに自分の方が楽だし。。。


てまりさん息子さん保育園であった事いろいろお話してくれるようになったんですね。
その様子を思い浮かべるととてもほほえましいですね。
家の息子もいろいろおしゃべりします。そのしゃべり方がとても可愛くて。。。←親ばかですね。

すみません。息子が昼寝(夕寝?!)起きたので今日はこの辺で。。。














[30] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/18 22:12

皆さんこんばんは。

昨日とは違い今日は暖かかったですね。

ポプラさん、スピリチュアルサロンに行かれたんですね。
そんな場所あるんですね。
昔スピリチュアルに興味があって江原さんの本を読んだことがあります。
当たっていることがいくつもあるって凄いですよね。
信じてみてもいいんではないでしょうか。

私は占いとか好きだけど自分の都合のいいことしか信じないようにしています。(笑)

娘はホントよくしゃべります。
先日、チ●チンって主人とお風呂に入っている時に言ったようで主人が驚いていました。
誰も教えてないのに何処で覚えたのか・・・。
公共の場で言わないことを祈るのみです(´Д`;)


あゆたさんのご実家も近いんですね。
実の両親の方が遠慮なく預けやすいですよね。
わかります。
実家の近くに住むことは親孝行になりますよね。
ご両親はいつでもすぐにお孫さんに会うことができるんですものね。
ご両親が体調の悪い時もすぐに駆け付けられるしね。


GWポプラさんは蓼科に行かれるんですね。
我が家は主人の実家に帰省しま〜〜す。

ところで、鍼灸でジネコという雑誌を頂きました。
不妊治療について色々コメントされていました。
ジネコのまわし者でもありませんが、ネットでのコミュもあります。

素朴な疑問などをドクターがコメントしてくれているものもあり、無料マガジン(フリーペーパー)は申込できるようになっています。
興味がある方はご覧になってみてください。
http://www.jineko.net/forum/01

[31] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/19 21:08

みなさん、こんばんは★

こいのぼりんさん、保育園入園したての頃はよく風邪もらってきましたよ♪今も、つねに鼻水たらしてるような気がします(笑)1か月に1回は熱で休んでるような気がします。
GWは、旦那の実家(日帰り)行くくらいしかまだ予定ないです(涙)治療の事教えてくださりありがとうございます。娘さんのち○ち○笑ってしまいました(^^♪
かわいいですね(#^.^#)

ポプラさん、卵巣年齢検査というのは初めて聞きました。あなたの卵巣機能はたとえば40歳くらいです。
とか、結果でたりするのですか?私は、卵が全然ヨワヨワなので卵巣年齢が高齢だと思います(涙)
スピリチュアルサロンちょっと興味があります♪
占いなど、良い事は信じるタイプです。そうすると本当
に当たる事もあるような。悪い事は、忘れちゃいます。
GW旅行いいですね〜。お天気もいいといいですね。

あゆたさん、お体大丈夫ですか??本当にこの天気だと体調も崩しますよね。
私も、息子のしゃべり方がかわいくて大好きです♪
ちょっと、赤ちゃん言葉ぽいところも本当にかわいくて親ばかです(笑)

[32] Re: 二人目欲しい 

 ポプラ

2010/04/22 01:13

こんばんは。

あゆたさん、体調は回復されましたか?
母子で体調を崩すと本当に大変ですよね・・・。
今日はこんなに暖かいのに、明日はまた寒いとか。。。
この気候どうにかならないですかね〜
それにしても、幼稚園の入園金!!地域でそんなに違うのですか・・・。
確かに私は横浜市ですがお隣の川崎市の私立幼稚園の毎月の保育料は1万円近く安いのが相場です。
周りでは、わざわざ遠くの川崎市の園に入れる方もいらっしゃいますよ。


こいんぼりんさん、
うちの娘もどこから覚えてきたのか、けっして人前では言えない言葉を発します(汗)
また、最近では「〇〇と結婚する」がブームで、今は「パパとシンデレラのドレスを着て結婚する」が口癖です。
でも、この間私達夫婦の結婚式の写真を発見され、それを見てショックを受けたのか、マジ泣きしていました。
可愛いというか、なんと言うか(笑)
GWは帰省されるのですね。
私は主人も私も田舎(帰省先)がないのでうらやましいです。
気をつけて帰省してくださいね。


てまりさん
卵巣年齢を調べる検査はAMH(アンチミュラー管ホルモン)検査です。
たぶん、このサイト内でもお話されている方がいらっしゃるようですよ^^
血液検査で分かりますが、私も低いだろうな〜・・・とは思っていましたが、実際、値は低く40代後半の卵巣機能でした・・・。
この値は採れる卵の個数が予想しやすい検査なのですが、私は少ないだろうという予想のもと昨年は7個採卵できて、グレードも良かったので先生もビックリされていました。
でも、一人目不妊の時には成熟卵を取るのも大変でしたし、採れても分割しないなどの連続だったしので、今回、二人目の治療を始める前に先生から勧められたのだと思います。


さて、私は月曜日に幼稚園の懇談会に行き、役員・お手伝い決めがありました。
そこで、まざまざと一人っ子は大変。。。ということを体験しました。
まず、うちの園の役員免除される方の条件は
@妊娠中の方A未就園児のいる方B小学校のPTAをされている方・・・
一人一人自己紹介をするのですが、兄弟の有無を必ず言うように言われました。
一人っ子の私は、役員にはならなかったものの、わりと大変な役を引き受けることになりました。
まあ、幼稚園に行く機会も増えれば子供の様子が見れるし^^と前向きに考えていますが、少し考えさせられる1日となりました。

[33] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/23 14:52

こんにちは★
ポプラさん、詳しくありがとうございます♪
私も、成熟卵とるのが大変でした↓そして、分割しないし・・・。私は、最初卵管両閉塞という事で体外受精しました。その病院は地元の最近できたような不妊専門病院でしが・・・なんだか、卵管造影を1分くらいやったら先生が圧がかかってこれ以上入れると痛いかも。など言われて両閉塞といわれたんです。
そして、体外受精すれば50%の確立で妊娠するなど言われてやったんですよね〜。でも、「分割しないし、採取した他の卵も分割しないでしょうから、破棄します。来月、顕微鏡受精しましょう」って言われて。あまりにも、ショックでその後どうやって家に帰ったか覚えてないほどです。
なんだか、その病院も先生も信頼できなくなり。
その後、色々調べて病院も変わって顕微鏡受精で妊娠したんです。
私は、顕微鏡受精でしか妊娠できないんですよね。
顕微鏡受精でも難しいですが。卵巣機能もとても悪いと思います。卵巣機能あげる治療ってないんですよね。

私も、保育園の役員やりましたよ♪
保護者会に参加している人は妊婦さんだったり新生児がいる方だったり。他の人は、上の兄弟のクラスに参加していました。だから私は、必然的に立候補する感じでやりました(^^♪まあ、フルタイムで働いてないんで他の人より時間に余裕ありますしね。
毎月、誕生日会が、園全体でやるんですが1月のうちの子の会の時のDVDを見せていただいたんですが。
他の子は、結構同じ園に兄弟がいる子多いんで、一人一人の自己紹介の時、○○ちゃんは、お姉ちゃんがさくら組にいます。とかほとんどの子が言ってて(言えない子は先生が言って)あ〜、うちもいつか発表できたらなぁ〜って思います。
ポプラさんんも、幼稚園に通われてるんでこれからそんな事思う機会が増えてくるかもしれませんね。
私は、1年間で結構ありました(~_~メ)
でも、1人でもできたので!!それだけでも、奇跡ですもんね♪
娘さん、かわいいですね。もう結婚するなんて言ってるんですね。女の子はおませさんでかわいい(^^♪

自分の事ばかりで、スイマセン。

[34] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/23 23:56

こんばんは。

あゆたさん、また寒暖の差が激しくなりましたね。
体調はいかがですか。
我が娘も最近鼻水小僧になっております。
春なのにこの寒さ、早く暖かくなってほしいですよね。

てまりさん、検査のこと、採血以外の検査だったんですね。
なんだかとんちんかんな返事ですみませんでした。
失礼しました。
やはり入園したての頃は風邪もらってくるんですね。
でもそうやって免疫ができて子どもって強くなってくるんですよね。

てまりさん、ポプラさん保育園、幼稚園役員大変ですよね。
立候補者がいないと保育士さんが(子ども一人の親御さんに)配慮のない言動をされて傷ついた方がいたと聞いたことがあります。
決まらない場合はどうしても子ども一人の方に矛先が向かうみたいですね。
仕方のないことかもしれないんですが、兄弟の有無の発表って何とも言えない気持ちになりますよね。
毎回立候補で決まればいいんですけどね。

ポプラさん、パパと結婚するって娘さんめっちゃ可愛いですね。
御主人さまはお嫁さんにしてなんて言われて嬉しくて仕方ないでしょうね。
我が娘も(朝食の30分程と)週末しか主人には会えませんので、主人を見るとベッタリです。
お陰で私は家事ができて助かっていますが(笑)
我が家もいつかお嫁さんになるなんていうのかなぁ〜。
その時は、期間限定だから永久保存版(撮影)にするかもしれませんね。

ところで、私は先日初めて鍼灸に行ったのですが、6か所の灸だけしかしてくれなくて、それも家庭でできるような貼り付けて使用するタイプのもの。
後は腰まわし、腹式呼吸、足の指のマッサージなど。
自宅でもお灸をしてくださいとお灸も買わされ、家ではしっかり今日行ったことをしてくださいと。
ここではその状態が良くなったか見るだけですと言い切られ・・・。
ちょっと他にも?と思うこともあり、1週間様子を見ましたが他の鍼灸に行くことにしました。

そこでは鍼を主流にしていて施行時体が温かくなってくる感じを受けました。
同じクリニックに通院されている方もいらっしゃるようで値段も以前よりお安く体調改善できることに期待しています。

[35] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/24 21:47

こんばんは★

今日は、保育園の初役員会に参加しました!!
と言っても仕事だったので、途中参加でした(笑)
すでに、会長さんは決まってました♪
いかにもキャリアウーマンって感じの方で。ばっちりしきって頂きました♪
保育園でみなさん仕事している方&うちはまだ3歳未満児なので、そんなにやる事もなさそうなのでよかった〜♪
でも、うちの保育園って本当に一人っ子少ないですよ〜
3人もかなり多いみたいだし・・・。いいなぁ・・・。
でも、保育園で他の保護者の方とお話する機会って結構少ないんですよね。朝たまに駅で会うお母さんと帰りが一緒のお母さん数人と少しお話しする程度だし。
だから役員やってよかったかも★って思いました。
しかも、子供ができなければ役員なんて事もやりたくても一生できなかった訳だし(#^.^#)


こいのぼりんさん、検査の事は採血はもちろん広い意味でお伺いしたのでとんちんかんな返事だなんて、とんでもないです。
しかも、私はあまり治療に対して詳しくないのでどんな情報でもありがたいです。
3年前と、今とではまた治療も違うだろうし。3年前の事もいまいちもう忘れてしまってまして・・・。検査の用語??とかもすっかりです。
しかも、昔(10年前くらい)知り合いの看護師さんがやはり体外受精で2人子供を授かってたんですが。
その看護師さん産婦人科(不妊外来もあり)の看護師さんだったんですが、信頼できる先生をみつけたら、あまり治療の内容とか詳しくならないほうがいいかも。ってよく愚痴こぼしてたんで。(その頃私は、独身で私はただ聞いてるだけだったんで、その真意まではわかりませんが)
その言葉が頭にあって最低限しか、調べたりしなかったんですよね〜。先生もとっても信頼できる先生だったんで。
だから、体外も顕微も経験していますが、皆様みたいに詳しくないです。

新しい鍼灸通われたんですね♪だいたい月に何回くらい通われる予定なのですか?うちの近所には、整体はあるんですが、鍼灸ってあまり見かけないんですよね。
それは、ご近所の鍼灸院でやってらっしゃるんですか?

[36] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/04/28 23:18

こんばんは。

てまりさん、私も治療に関して詳しくないですよ。
娘を授かった時も、治療法はこちらが選ぶという選択肢はないような感じで「検査結果で不妊の原因はあなたにあります」と断言されて先生の勧めのまま治療といった感じでした。
技術は確かなのは知っていましたので、対応には多少不満はありましたが治療は信頼していました。
あれから数年後の再診で、スタッフの対応が丁寧になっていて驚きました。
恐らく患者さんから改善の希望などあったのではないだろうかと思います。
先生の説明もタイミングなどの希望もできるし、検査データーも希望しなくても頂けるようになっていました。
患者が信頼できる病院であってほしいですよね。

ところで、鍼灸ですが週に1回通院しています。
3〜4ヵ月はかかると思ってくださいと言われています。
同じクリニックの方が通っている有名な場所が渋谷にあるのを知ったのですが、人気で予約も取るのも大変かなと思って近場を探して決めました。
でも、やはり先生との相性もありますよね。
腰痛持ちで独身時代に整体に通ったことありますが、整体も気持ちいいですよね。


実家の諸事情にて帰省は中止になりました。><
人混みは苦手なので、GWどう過ごすそうかと検討中です。

天気もいいようですので、皆さんご家族で素敵なGWをお過ごしください。

[37] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/04/29 21:20

こんばんは★

息子と私が、風邪をひいてしまいまして・・・。
今週は、最悪でした。私は、復活しましたが。
息子は、今日の夜やっと熱は下がったものの・・・ご機嫌ななめで。別人のようでした(笑)こわい・・・。

こいのぼりんさんの病院は、新宿のKレディースクリニックでしたよね?
私は、そこの説明会に参加した事がありますよ〜。
ホテルでの説明会でしたが満員でした!!凄いですよね
。私も、通いたかったですがその時フルタイムで仕事をしていたので断念しましたが。
技術もよくて、対応もよくなったのでしたら本当最高の病院ですね♪

鍼灸は、やはり漢方と同じで効果がでるのは3カ月〜4カ月という事なのですかね。
確か、5月に凍結卵お迎え予定でしたよね?
それは、鍼灸の治療が終わってからに予定変更したのでしょうか?
私の家の近所に、鍼灸院みつけたのですが・・・本当に近所で個人経営ぽい個人の自宅みたいな所だったんですよね〜。近すぎだし(笑)ちょっと微妙かなぁと。
近所すぎて、あの人不妊治療してるとか息子が、顕微鏡受精で授かったとかもらされたら??(そんな事ないでしょうけど)ちょっと、心配になったりして。

実家に帰れなくなってしまって残念でしたね。
私も、人ごみ大嫌いです↓うちもどこ行こうかな〜。
早く息子が、完全復活してくれるといいけど。
とりあえず、金曜日と土曜日は仕事なので頑張ります♪
皆様、GW楽しんで下さい♪

[38] Re: 二人目欲しい 

 あゆた

2010/04/29 23:05

皆さんこんばんは。ご無沙汰しております。
体調は回復しました。
なかなか書き込みにこれずすみません。

試験が近づいてきたのでPCを開く機会が少なくなりお返事を差し上げる事がなかなかできないかと思います。
申し訳ありません。
皆様にお子さんがきてくれますようにお祈り申しあげます。

[39] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/05/04 04:13

こんばんは。

GWもあと少しですね。
我が家は先日さがみ湖のプレジャーフォレストというところに行ってきました。
3歳から規定されているものが多くて乗り物(遊具)にはあまり乗れませんでしたが、アンパンマンショーがありアンパンマンとの握手会に娘は喜んでいました。

あゆたさん、試験勉強されていたんですね。
頑張ってくださいね。
また、試験が終わりましたらご参加お待ちしています。

ポプラさん、旅行お疲れさまでした。
お天気も良くて良かったですね。
マイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュできましたか。

てまりさん、息子さんの体調はいかがですか。
通っているのはKクリニックです。
移植するのは5月予定でしたが鍼灸の先生から5月移植は勿体ないと・・・。
体調を整えてからにした方がいいと勧められました。

また、サークルを継続希望したので自業自得なのですが、妊娠している方やプレ保育に重なる可能性がある方などは役員免除され、その中で皆さんに不妊治療しているので免除を・・・とはとても言えず役員(会長)になってしまいました。
なのでできれば役員交代する3月以降に出産が望ましいかなと思っています。
(役員の皆さんに極力迷惑を避けるため)

鍼灸後の3カ月頃だと8月が(サークルは休みの月で)都合がいいので恐らく8月になると思います。
昨年はボーっとあまり考えずにサークル参加をしていましたが、会議の参加、週末のボランティア活動などもあり裏では結構大変だったんだなということが役員をすることでわかりました。
幼稚園や保育園の役員と比べると大したことはないですが、あがり症なのでこれも経験と思い頑張ろうと思っています。

鍼灸は近所の通院だと知り合いに会ったりとかで聞かれたりすることはあるかもしれませんね。
個人情報なので外に漏らすようなことはないと信じたいですけど、心配ですよね。
どんなところか通ってみないと分かりませんしね。
私も同じクリニックに通っている方もいますと聞いたのですが、通院毎に治療に来ている女性の方にお会いして(結構女性の方もいるんだなって)安心しましたよ。
いい場所が見つかるといいですね。

[40] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/05/08 22:19

こんばんは★
GWは、終わってしまいましたね。
天気も良くて気持ちいい毎日でした。

こいのぼりんさん、GW楽しくすごせたみたいでよかったですね♪子供ってアンパンマン大好きですもんね!

5月の予定は変更されたんですね。
8月という事ですが・・・私も、子供の保育園の行事が8月9月だけないのでそこらへんに顕微鏡受精したいと思っているんです。
旦那に、また病院通いたいんだけど・・・。
とまた相談しました。「うん」と一言・・・。
まぁ賛成してないけど仕方ないという感じでしょうか。
ラストチャンスと思って頑張りたいと思います。

サークルの会長さん大変ですね。
でも、終わった後やってよかった〜!と思えるといいですよね♪お友達も増えそうだし。

今回は、漢方など他の治療は経済的にも時間の余裕もないので何もできなそうでとっても不安ですが。
お金も時間もあまりかけないで何かありましたら教えてくださいね。(そんなものありませんよね(笑))

[41] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/05/13 21:59

こんばんは。

てまりさん、旦那さんに了解頂いたんですね。
良かったですね。

私も今回でラストなので一緒に頑張りましょうね。

実は、役員の方に二人目を考えてると伝えた時に一人の方(彼女はお子さんは二人いて今後出産は考えてないようです)から「え〜」と言われてしまったので、3月まで辞めれないな〜と思っていたのですが・・・。
別の役員の方が一人目に時間がかかったので二人目を今すぐでも妊娠希望ということを知り、必ず3月まで頑張らないとって気負わなくてもいいのかなって少し楽になりました。
妊娠して迷惑をかける可能性が少しでもあるのであればと、今できる限りの事(サークル活動)をしようと思っています。

お勧めするのは、やっぱり適度な運動かなと思います。
娘の妊娠の前には仕事をしていて体力をつけるためと、冷え症を改善しようと職場まで片道40分歩いていました。
汗をかく運動って大切じゃないかなと思っています。

てまりさんはお仕事をされているので運動は十分足りていると思います。

私はできるだけ1時間以上は歩くように心がけています。(娘は歩いてくれないのでベビーカーでの徒歩になりますが・・・)

自宅でヨガなんかもいいと思いますよ。

[42] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/05/14 20:55

こんばんは♪

こいのぼりんさん、サークルというのはどんな感じのサークルですか??私は勝手に育児サークルと思っていたんですが。

>>実は、役員の方に二人目を考えてると伝えた時に一人の方(彼女はお子さんは二人いて今後出産は考えてないようです)から「え〜」と言われてしまったので、3月まで辞めれないな〜と思っていたのですが・・・。

↑この文を読んで、育児サークルなら二人目ができて辞める人も多いだろうし。何か本格的?なサークルなのかな??って思いました。
私だったら、ちょっと不愉快に感じてしまうような気がしたので・・・。

こいのぼりんさんは、責任感が強い方なんですね!
3月まで頑張らないとと思ってらっしゃって。
計画的に妊娠できる方も多いと思いますが。
私たちのように不妊治療を必要とする方は、やはり治療のいいタイミングがあると思うんですよ。
だから、気にせずやりたい時に治療して妊娠しちゃいましょうよ!!

さっそく、昔買ったヨガのDVDをひっぱりだして(笑)
(10分でできるヨガですが)ちょっとやってみました。毎日10分のコースやってみたいと思います。
お腹もタルタルなんで(笑)腹筋もはじめようと思います♪1時間以上歩くなんて凄いですね!
私も、そういえば妊娠前は30分ですが歩くようにしてたんですよ〜。私もせめて休みの日は歩くように心がけなくちゃ♪

とりあえず、仕事の休みをとって子供は保育園に預けて病院行かなくちゃ★
また採卵からなんで・・・毎日の注射を考えると大変と!やる前から考えちゃいます。







[43] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/05/17 01:05

こんばんは。

そうです。
育児サークルです。
役員を決める時、彼女か私が会長をやることになってしまって、私も治療があるしできれば会長以外なら・・・と思っていたのですが誰も会長はしたくなかったらしく、私が渋々OKを出しました。
結果論ですが、彼女は二人のお子さんを育児していますから私の方が時間のゆとりもあって適任だったのかなと。

3月までと思ったのは会長のみの裏方の仕事があるからです。
前期の方には参加できなければ他の方に参加してもらったりと気楽に考えてくださいと言われたのですが、自分に与えられた仕事と思ってしまうとやっぱりこれは性格の問題ですかね(苦笑)

確かにタイミングはありますよね。
妊娠できれば更にやる気も出てきますから、頑張らないといけませんね。
気にせず妊娠しちゃいましょう。と言われてなんだか涙が出てきました。
元気が出ました。
ありがとうございます。
役員も妊活(妊娠活動)も頑張ります。

1時間歩いていると言っても、ベビーカーもあるのでスローペースですよ。
私もお腹もお尻もタルタルです(笑)

代謝も落ちてきてやせにくい体になっていますので、体も引き締めなければいきませんね。

仕事しながら治療されているてまりさんを尊敬します。

サークルも楽しんでできるようにしていきたいと思います。

[44] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/05/17 20:49

こんばんは★
やはり育児サークルなんですね(^^♪
妊娠できたらおめでたい事なんで、きっと皆さん
理解してくれますよ(^_^)v
自分のできる範囲で頑張って楽しまないとですよね♪
やっぱりこいのぼりんさんは、真面目な方なんですね。
文面からもとっても好感もてる真面目な方なんだなぁってわかりますよ(#^.^#)

私は、仕事をしているといっても短時間なんで。
本当時間に余裕あるほうなんですよ。
だから全然楽しちゃってますのでお恥ずかしいです。
こいのぼりんさんのほうがずっと子供と一緒でその間、家事をしたり、子供のために育児サークル頑張られて
凄いなぁって思います♪
やはり子供のためにはそういう交流って大切ですもんね。私も育児休暇中児童ホームとか行ったりしたんですけど・・・どうも団体が苦手で(汗)結局いつも同じ方数人と1対1のお付き合いで遊んでました(笑)

ところで、質問なんですが。答えずらかったら別にスルーしちゃってかまわないので。もし良かったら教えてください。
不妊治療を、やってる事と娘さんを体外受精で授かった事って友人とかにお話ししましたか?
自分の親とご主人の親にもお話していますか?

ちなみにうちは、自分の母親には、息子の時の不妊治療で1度体外受精に失敗した所までは話したんです。
その時私が、かなり精神的に落ち込んでしまって。
母親をかなり心配させたんで。そのあとの顕微鏡受精とかの治療の時はもう話てないんです。だから息子を妊娠した時はどう授かったかはなんとなく言わないでしまいました。主人の親には、私が原因なのでなんとなく言いずらく・・・田舎の人なのでちょっと偏見とかありそうだし。と思って言ってないです。
友人は、不妊治療をしてるという事を1人には言いましたが詳しい内容(顕微鏡受精とか)までは全然言ってません。ママ友さん達には全くです。
そして保育園の同じクラスのママさん達と職場の方に二人目は?ってよく聞かれますが。「考えてない」とか言ってます。(欲しいとか言ってなかなかできないと、色々病院いったら?とか言われたら面倒なんで)
こんな感じで、相談できる人がいないもんで(笑)
ここに書き込みさせていただいてるんです。



[45] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/05/19 00:42

こんばんは。

お答えいたします。

娘が体外受精で授かったということは2年前に地元(高校から)の友人2人には言いました。
変に気遣いされるかなと思い迷っていたことを勇気を出して言った割りには「そうなんだ。結構周りにはいるよね」といった感じでした。
この友人には隠し事はあんまりしない仲なので流産して不育症検査し、一人っ子になる可能性が出てきたことも伝えています。

他のママ友などには一切お話はしていません。
二人目は?に対しては「できればいいけど・・・こればっかりはさずかりものなので」と言った返事ですかね。

実の母には治療はしていると伝えています。
あまり詮索はしてこないので詳しくは伝えていません。

義母には今年の正月に主人から治療していたことを伝えています。(詳細は話していません)
本当は言いたくはなかったのですが矢も得ず・・・。

結婚1年が経った頃に一人目の打診があり、あなたの仕事は働くことではないでしょ?もっと大事なこと(妊娠、出産)があるでしょう?できないなら病院にも行きなさい。と言われていました。

娘が生まれて1年半程で今度は二人目はコール。
3度流産、さすがに私も耐えきれず主人から治療していたこと諸々を話してもらいました。
その後は一切何も言わなくなりました。(笑)


主人が一回り程年上なので早く孫が見たいという思いなどもあったんでしょうね。
ストレートに言ってくるので驚きますが、隠れてコソコソされるよりましなのでと思っております。

口うるさい部分は少しありますが、これを聞くと意地悪な姑と思われがちですが、現在70才、泊まり込みのヘルパーで働いていて尊敬していますよ。
(^0^)

体外受精や顕微鏡受精など現実は偏見があるでしょうね。
個々の価値観だと思います。
私は医療の力を借りて子どもを産めるならどんな手段でもお願いしようと思っていました。
主人の子どもを抱きたいと純粋に思ったからです。

あえて自分から言う必要はないのかな〜と思っています。
逆に心配させるかも知れませんしね。
また、信頼している相手なら、言うことで自分が楽になれるなら言ってもいいと思いますよ。

なんだか偉そうに聞こえてしまっていたらすみません。

[46] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/05/21 20:51

こんばんは★
今日は、暑かったですね(汗)

答えにくいお話なのにお答えいただいて、
ありがとうございます♪
偉そうだなんて・・・全然です。

義母さんは、裏表のない方なんですね。
うちの義母さんは、子供の事は何にも言わないタイプでした。たぶん一人子はだめってタイプなんですけど、
気を使ってるのか言わないですね(笑)
義母も、ケアマネージャー&准看護師として現役で働いていてとっても尊敬してるんですけど。
発達遅滞な子とかの事を、不愉快な表現で話たり
結構、田舎の人だからか昔の人だからか海のほうの人だからか??言葉が悪いんですよね〜。
ちょっとハンデがある子の偏見がひどいと言うか。
だから、なんとなく言えません(笑)

今日お迎えに行ったら、同じクラスのママが2人目の
生後1カ月の赤ちゃん連れてきてました♪
すっごく小さくてかわいかったです(^_^)v
やっぱり欲しいなぁ〜。って思っちゃいましたね。

>>私は医療の力を借りて子どもを産めるならどんな手段でもお願いしようと思っていました。

↑私も、同じ考えです。
昔独身の時、総合病院で外来受付してたんですけど
当時、結構不妊で有名な先生がいらっしゃたんです。
だからそういう患者さんを、見ていたから、
珍しい事じゃないって考えていました。

旦那様、年上なんですね♪

[47] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/05/24 00:06

こんばんは。

いえいえ。
ここでお話しすることで内に秘めた事を吐き出すことができて気が楽になれます。


てまりさんの義母さんは医療関係者なんですね。
ケアーマネージャーまでしていて凄いですね。

主人の義母はもう少し配慮のある発言をして欲しいと常々思います。
主人は本当に子育てに手がかからなかったそうで、娘と主人とを比べたがります。
娘は言葉が遅かったり、癇癪が酷かったり、年に2回ほどしか会わないので懐かなかったりで。
自慢ですか?と思って聞いていますが・・・。(苦笑)
自分の夫(お爺さん)が全く育児してくれなかったそうで、「今の子はお父さんが手伝ってくれるからいいわね。○○(息子)も手伝ってくれるでしょう」?と息子は優しいでしょうと言うので「そうでもないですよ。(2歳になって)最近やっと少し手伝ってくれるようになりました」とはっきり言わせてもらいましたよ(本当のことですから・・・笑)

主人はかなり年上ですが、育児は全くダメで頼りになりません。(ほんと気が利かない><)
2歳ぐらいまでは週末の入浴も寝かしつけもママっ子だったので殆んど手伝ってくれませんでした。

でも、2才過ぎてから徐々にパパっ子になって・・・。
週末は主人にべったりです。(平日は私にべったりなので楽させてもらっています)
そして週末の入浴は主人の仕事になっています。
私が入ろうとすると「ダメ!お母さんはあっち!」と違う方に指をさします。
主人が「じゃ〜お母さんと一緒に入ろうかな〜」と私の手を取ると娘に手を離されます(笑)
しめしめ・・・と少しずつ主人を育児に巻き込んでいきたいと企んでいます(^0^)

以前育児休暇中に児童ホームとか行かれていたんですね。
私も団体は苦手ですよ。
どちらかと言うと一匹狼で(公園や支援センター、子ども文化センターを)ウロウロしております(笑)
その方が私は楽でして。。。
娘にとっては特定の友達を作ってあげた方がいいのでしょうが。

最近特に独占欲が強くなってきていて、娘が友達に手をあげる事が増えてきました。
遊んでいるとき自分の敷地内に入って来ないでと思っているのか、近寄ってくるだけで手で押したり、頭を叩こうとしたり、滑り台でも追い抜いたり・・・
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コラー順番でしょ!!ごめんなさいは?と叱る毎日で・・・。
なのでいろんな場所を電車や自転車を使って移動しております。
物怖じしないので、年齢に関係なく友達に叩かれると叩き返したり(;´Д`A ```まだまだ目が離せず、早くお姉ちゃんになって欲しいものです。

息子さんはどうですか?
幼稚園とか保育園とか行っているお子さんは物の貸し借りも早めに上手にできると聞きました。
やっぱり子ども同士が刺激し合っているので集団生活って大切ですよね。

[48] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/05/24 20:03

こんばんは★

娘さんは、活発なんですね!!
保育園でも、女の子はこいのぼりんさんの娘さんと
同じ感じで滑り台でも追い抜いたり(笑)
男の子は、グズグズして女の子に圧倒されてる感じですよ〜。保育園のお迎えが同じ時間の同じクラスの
女の子に「○○(←息子の名前呼び捨て)帰るよ〜」
とか言われて手を引っ張られて帰ってますよ。
物怖じしない性格なら、幼稚園に行っても安心かもしれませんよ。うちは、場所見知り人見知りなんで。
でも、保育園はすっかり慣れたんでお友達と一緒に楽しく遊んでますよ。貸し借りでけんかになる事もまだまだ
あるみたいですが・・・。
でも、たまに公園に行くと知らないお友達なんで、すぐに帰る〜。ってなっちゃって。

やはり団体行動って微妙ですよね。
母親学級の時に知り合ったママ友で、洋服の趣味とか
好きなドラマとか映画とか本とかが同じ子がいて
その子と育児休暇中は、しょっちゅう遊んでたんですよ。(今年2月にちょっと遠くにお引っ越ししてしまいました)
その子と遊ばない日は、児童ホームとか公園とか
ららぽーととか息子と二人で出掛けたり♪
他にも、ぼちぼち遊んだりしてましたが。
3人以上では、遊んだ事はなかったですね。

うちの主人は、育児と家事はそこそこやってくれます。
私は、独身の友達が結構いるので月1は主人に預けて
外出してるんですよ。
その点は、本当主人に感謝なんですが。
とっても、節約家の主人なんで色々だめだしがはいるのが苦痛ですね〜。ちょっと洋服買うと
「また?」みたいな感じで。「お〜こわっ」です。
まぁ完璧な旦那さんなんていないですよね(笑)

[49] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/05/25 23:12

こんばんは。

御主人さんは育児、家事手伝ってくれるんですね。
素晴らしいです。
月に1回の外出いいですね。
自分時間って本当に大事ですよね。

以前公園でよく会っていたママさんが、たま〜に子どもを預かり保育に預けて夫婦でデートしていると聞き
素敵だなと思いました。
そういうのって凄く大切だと思います。
でも、分かっていてもなかなかできないんですが・・。

御主人さまは倹約家だそうですが、主人はそれを超えてケチ!ですよ。
全くって言ってもいいほど物欲がありません。

まぁ〜でも、私も似たり寄ったりかもしれません。
特価品見つけては30円得したぁ〜♪〜とささやかな幸せを感じます。
ミスドも105円の時しか買いませんし・・・。
洋服は基本バーゲンで購入。
でも、これだけは譲れないっていうのがあって・・・。
それは・・・・下着はすべてワコールです。
もちろんバーゲン時期に購入します(笑)

知り合ったママ友さんと洋服の趣味が合ったとのことですが、やっぱりお洒落さんなんですね♪
素敵ですね。
私も見習わないといけないなぁ〜。

洋服、映画、本、ドラマの趣味まで合うママさんと出会ったのって貴重ですね。
お引っ越しされて残念ですが、お子さんが大きくなったら旅行がてらに遊びに行ったりしてもいいかもしれませんね。

明日出産したときの病院で知り合ったママさん達と会う約束をしているんですよ。
3年ぶりに会う方もいるので楽しみなのですが、その反面娘がまた手を上げないかが心配で・・・。
娘を叱ってばかりでイライラする自分がいて、育児に自信をなくしてしまいそうです(〃´o`)=3
こんなんじゃダメですね。

明日は楽しんできま〜す。

[50] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/05/27 20:49

こんばんは★

病院で知り合ったママさん達とは、どうでしたか??
楽しめましたか(^_^)v
色々悩みなど話せて、リフレッシュできますよね。

うちは息子が、ちょっと風邪をひいたので病院に
行ったのですが2時間以上かかったので・・・
息子が飽きてしまって↓イライラしちゃいました(笑)
帰る〜って泣きだすし。きつめに叱ってしまったので、
ちょっと反省です。
私も、自信なくす日々なんですが。
もともと育児の経験もないわけだし・・・。
こんなもんだ頑張ろうって思います。

こいのぼりんさんは、毎日つきっきりで育児されてるんですもん、それだけで凄い事だし。娘さんも叱られても
毎日ママと一緒にいれるだけで幸せだと思いますよ。
子供って叱られてもめげませんよね(笑)

うちも倹約家と書きましたが、ケチなんです(笑)
でも、私もミスド105円はもちろんですっ!!
冷凍食品は、半額の時しか買いません!
牛肉は、食卓にでませんよ(笑)
コンビニでは、お菓子を極力かわないです。
でも、夫婦とも外食は結構好きです。
といっても、昔よりは行けないんですけどね。
ホテルの食べ放題(ランチ)に月1行くのが楽しみです。
普通に、ファミレスで食べるより安くすむんです。
息子ともども大食いな家族なんで。

下着にお金を、かけるなんて本当のオシャレさんですよね。
洋服は、もちろんバーゲン狙いです。
たまにアウトレットも行きます。

ところで、娘さんの洋服はどこで買っていますか?
うちは、普段着は西松屋なんですが。
母と買い物に行く時は、ムージョンジョンとかGAPです。
靴は、息子はミキハウス(ダブルB)が好きみたいというかはきやすいみたいです。高いので自分では買わないのですが・・・。




[51] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/05/30 23:41

こんばんは。

暖かくなったと思ったら、また寒くなったりで娘も鼻風邪になり耳鼻科に通っていました。
こちらも混んでいて2時間待ち。
じっとしていないから大変ですよね。
私はいつもちょっとしたおもちゃ(本やお絵かきグッズ)など持参するのですがすぐに飽きちゃいますね。
息子さんの風邪は落ち着きましたか?


ランチ会ですが、思い出話なども出て懐かしく数年ぶりに会ったとは思えないぐらい違和感無かったです。
案の定、娘はお友達に手を出してしまいました><
いつになったら普通に遊べるのか・・・。
トホホ。

節約の話ですが、我が家も牛肉は出ませんよ。
主人も私もお安い豚が大好き♪〜。
コンビニでは定価なので緊急事態時にしか買いません。(トイレを借りる時など)
食べ放題私も大好きです。
いいですね〜家族で食べ放題。
なんだか食べ放題行きたくなってきました(笑)


私本当にお洒落じゃないですよ。
いつもTシャツにジーパンって感じです(苦笑)


娘の服はですね。
(地元の)友人からお下がりを頂いています。
その代わりに田舎では放送していない子供向けのアニメを録画して送っています。
なので下着ぐらいしか購入したことがありません。
ありがたいです。
娘にこだわりが出てくれば購入しようかと思っていますが、もう少し先のようです。
靴はちょっとこだわっていてアシックスです。
でも、靴屋さんより頂いた1000円ぐらいの靴がお気に入りです。

[52] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/06/02 20:57

こんばんは★

天気も良くなりましたね。
子供の風邪も回復しました★
娘さんは、大丈夫ですか?

昨日は、私の友人が子供(1歳)連れてれて
遊びに来てくれたんですが・・・。
押したり、おもちゃをかせなかったり(~_~メ)
自分より小さいとわかったのか、かなり強気でした
う〜ん・・・。難しいですね。

おさがりをもらえるなんて本当にいいですね♪
私は、独身の友達が多くて。
だから、おさがりあげるほうかもしれませんね。
でも、息子の洋服はできれば下の子に着させたい
ですね。まぁ男の子とは限らないけど・・・。
だから、会社の出産を控えた人とかにもあげないで
とっておいてるんですよね〜。

田舎では、放送されてないアニメというのは
どんなものですか??
娘さんは、テレビとかみますか?
うちは、かなりテレビっこです(笑)
アンパンマンは、毎日見てます。(録画したもの)
他にも、おかあさんといっしょとか。
テレビの見すぎは、よくないらしいですが。
ツイツイみせてしまいます・・・。反省

[53] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/06/06 01:08

こんばんは。

お陰さまで娘の風邪も完治しました。

お友達との貸し借りは繰り返し言って聞かせていくしかないんですかね。
今日もおもちゃ売り場で一緒に遊んでいた初対面の男の子をおもちゃの持った手で顔をバシッと・・・><
男の子は傍で遊んでいただけなのに・・・。
その子が遊んでいたエリアで遊びたかったんだと思います。
最近(数日ですが)手をあげなくなってきたのでと気を抜いていた私が悪かった。
娘を叱り、痛かったねごめんねと私が男の子に言うやいなや、
お父さんは子を抱きかかえ速やかに消えていかれました。
お父さん大切なお子さんにすみませんm(_ _;)m
娘には罰として今日はおやつは抜きにしました。


話は変わって・・・。
先日娘が珍しく昼寝をしたので、シメシメと思ってスナック菓子を食べました。
娘が起き、ゴミ箱の空き袋を見て・・・お母さんお菓子食べたの?と聞かれ、
私も食べたかったよ〜という泣きそうな顔で言うもんだから嘘はつけず、食べましたと白状しました。
目につくゴミ箱に捨てたのは浅はかだったと・・・。
子どもってめざといですよね。
以後気をつけなければ・・・(笑)


友人に撮っているテレビは仮面ライダーと
女の子は皆好きなプリキュアとうちの3姉妹です。

娘もアンパンマンが大好きですね。
後は、いないいないばぁ〜かな。

うちも結構見せているかも、というか見せないと自分の家事がはかどらないので・・・・
時々お母さんもこっちに座って(一緒に見て)・・・と譲ってくれず何もできなくなりイライラすることも・・・。

なので家にいるよりも外に出ていることが多いです。
お陰で家の中はグシャグシャですが・・・(; ̄ー ̄A
料理も簡単な物ばかりをローテーションしている感じ・・・。
主人が食事にうるさい人でなくてよかった〜(^ー^* )フフ


日焼けする前に前撮りをしたくて本日七五三撮影の着物を選びに行ってきま〜す。

[54] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/06/06 21:17

こんばんは★

今日は、ママ友と千葉動物公園(レッサーパンダ風太くんがいる所)に行ってまいりました♪
小さい遊園地もあって・・・しかも、大好きなきりんと
ぞうさんがいて息子も大満足でした(^^♪
ちょっとした、遊園地の乗り物は、怖い・・・。
と拒否でしたが。スーパーとかにあるような乗り物は
乗りたい乗りたいと・・・小金を使ってくれちゃいました(涙)

こっちに座って!わかります!うちも、よく言うんですよ〜。うちの三姉妹も見てます★
「ち〜ちゃん見る!」って必ず言われるんですよ↓
ばぁも見るし・・・お母さんといっしょの今月の歌が
ダンプカーとかの歌で、かなりツボにはまったらしく
毎日聞いてますよ。
仮面ライダーとかプリキュアって全国ネットじゃないんですね?
あんなに人気番組なのに!!ゴセイジャーは、やっているのかな??

娘さん、めざいといですね(笑)まぁうちも、
かなりお菓子に執着してるんで、ゴミ箱とか
注意してますが(~_~メ)うちは、もしゴミが
みつかってしまったら、もらえるまで泣き続けます。
この世の終わりのように!命の危機のように叫び
まくります・・・。怖いですよ〜。
今日も、お友達がお菓子をくれたら一心不乱に
食べてて本当恥ずかしかった↓

七五三楽しみですね〜。
今は、かわいい衣装がいっぱいなんで、
迷ってしまうんじゃないですか??

[55] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/06/10 01:13

こんばんは。

そろそろ来週あたりから梅雨の時期に入るのでしょうかね。


千葉動物公園楽しかったようですね。
観覧車もあって結構大きな公園で、1日遊べていいですね。

娘は遊園地大好きです。
漢方薬を処方してもらうため吉祥寺の方まで行くのですが、
毎回帰りに寄って遊んでいます。
千葉動物公園のような大きな乗り物はないですが、
回るカップや上下に動きながら回る乗り物など行くといつもねだられます。
そして毎回ソフトクリームを買っていたので、
行くと食べれると思い込んで昼食前にねだられます(苦笑)


アニメのプリキュアなんて放送してないのに本や保育園で
情報交換しているのか女の子は好きみたいですね。
私の田舎は本当に田舎の中の田舎なので・・・<放送していない>(笑)

ダンプカーの歌娘も好きですよ。
きゃ〜きゃ〜言って喜んでいます。


七五三撮影終了しました。
変顔を良くするので上手に撮れるのか心配していました。
笑顔〜と言うと、両手の人差し指を頬に当てて写真を撮る癖が抜けずに
ほぼすべて手付きの写真になってしまいました。(苦笑)
緊張しているのか顔がこわばっていていつもの笑顔は撮れませんでしたが、
まあ〜お澄ましした顔は撮れたのでま〜良しですかね。(笑)



[56] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/06/12 21:56

こんばんは★

今日は、授業参観行ってまいりました!
窓に、目隠ししてのぞき穴があるので、そこから
のぞくんです(笑)去年は、気付かなかったのに
今年は、みんなあれ??のぞいてるぞ。っと
ばれてしまいましたが・・・結構普段通りの様子が
見れて楽しかったです♪

そして、その後役員は打ち合わせです(汗)
夏祭りの担当決めとかしました。
ポスターも、一人一枚作るので・・・。大変です。
こいのぼりんさんは、そういうの得意ですか?
絵とか書いたりするの??私は、センスないです。
子供ができると、色々未知なる経験をしないと
いけないんですね〜。っと思ってしまいました。

さて、私は病院(不妊の)に行きたいのに、
なんだかんだ忙しくていけないんですよね〜。
行こうと思うと、子供が風邪したりして(涙)
うちの病院は、患者が選んだいい医者??にも
選ばれているKに比べれば有名ではないですが
そこそこ人気の病院なのですが、
先生が、一人しかいないので(それも人気の一つみたいですが)お盆とかは、治療なしだと思うので
8月希望の私としては、計画が・・・どうなるか
微妙なんですよね〜。早く相談しに行かなければ。

吉祥寺まで行くのに、電車ですか??
おとなしく電車乗ってくれていますか?
うちは、だいたい20分くらいの所までしか電車は
乗った事がないのですが、20分くらいがおとなしく
しているギリギリって感じです(笑)
うちも、ソフトクリーム大好きです。食べ方がちょっと汚いし
のんびり食べて、母としてはヒヤヒヤですが・・・。

七五三の写真できるのが、楽しみですね♪
かわいかったでしょうね。
うちも、男の子ですがその手をつけるポーズしますよ。
かわいいですよね(^_^)v

[57] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/06/15 01:35

こんばんは。

授業参観でのぞき穴があるんですか。
なんだか面白いですね。
私ものぞいてみたくなりました(笑)

役員の打ち合わせがあったんですね。
夏祭りとかの予定の時期ですものね。
ポスター作りの役になんですね。
うわぁ〜大変ですね。

私は絵は大の苦手です。
サークルのこどもの日の工作では大きな鯉のぼりの絵を描いたのですが、それもネットを検索してパクリました(笑)

でも、工作は得意ではないですが物作りが好きなので、工作作りの絵本と格闘しながら、切り絵とか遊べるおもちゃなどの作成など色々試作したりしています。

私の方は地域の会議が先日ありました。
自己紹介と今年の祭りともちつき大会の行事の日にち等の打ち合わせだったのですけど・・・。
年配の方ばかりでちょっと緊張しました。(苦笑)

でも30分程で終了し、え?これで会議は終わりですか?って感じでした。
次回の会議で祭りの内容や仕事の分担をしていくんでしょうけどね。

患者が選んだいい医者のいる病院なんですね。
早く病院に行けるといいですね。

いつかこの日が来ると心の準備をしていたのですが、
ついに本日報告されました。

妊娠希望されていた役員さんの一人の方が妊娠されました。
12月予定だそうです。
ついつい本音が、素直にいいなぁ〜私も仲間に入れて〜とボヤいてしまいました。(笑)

出産前後は少しお休みになるそうですが、退会はせずに頑張ってくれるようですので、その方のフォローもしつつ更に頑張っていかなければ・・・。
次は自分の番が来ることを夢見て・・・。


吉祥寺までは電車で行きます。
(午後遊びたい為に)朝早めに電車に乗るので結構満員に近い状態で、ベビーカーはたたんで乗車。
なので、電車で人がいっぱいの時は立っていないと動物園には行けないよと説明。
愚図る時もありますが無理やり納得をさせています。
愚図った時はじゃぁ〜行くのやめるね。
と言うと必ず言うことを聞きます(笑)



[58] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/06/19 21:16

こんばんは★

吉祥寺までは、電車で行くんですね。
結構混んでいても、愚図っていても説明すれば
納得してくれるなんて!偉いですね。
うちは、いったん愚図ると話を聞いてくれないくらい
愚図るんですよ〜(涙)だから怖くて空いてる
電車しか乗った事はないんですよね〜。

役員さんの一人が、妊娠ですか〜。
羨ましいですよね!うちも、よく話す保育園ママが
妊娠3カ月なんですが・・・。
しかも、先日そのママから避妊の手術は、○○病院やってますかね〜?なんて聞かれてしまいました。
そのママさんは、外国の方です。
他のママさんもいたんですが、
うちも3人目は、失敗しちゃってさぁ〜。
なんて、話になって(汗)
そうそう、うちの保育園3人目とか多いんですよね。

最近うちの仕事場で、3年勤続の派遣さんを
契約社員として雇ってもらえる事になりそうなんです。
(私も派遣です)私は、1年目なんですが・・・。
続けていれば、チャンスがあるかもって思いますが
妊娠したら辞める事になるんで。
仕事もしたいし、子供も欲しいって思ってしまいます。
前の職場でも、続けていれば正社員になれるところ
だったのですが、妊娠できたので社員の話は別の人に
決まってしまったんです。
両方欲しいなんて贅沢ですよね(笑)

[59] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/06/25 01:49

こんばんは。

今日はいい天気でしたね。

ママ友達と電車とバスの博物館に行ってきました。
大人100円で(小さな子どもはタダ)3時間近くいて
この季節は涼めるしなかなかお勧めのところでした。

娘の場合は電車は納得と言うより、諦めるんでしょうね(笑)
気に入らないと何処構わず奇声を発するので、
周囲からの視線が気になることが多々あります・・・(汗)


周りに妊婦の方がいるんですね。
その発言、辛かったですね。
避妊手術の事を聞くのって辛いですよね〜。
悪気はないのでしょうけど、現実は不妊より
避妊手術の率が多いのかなと思っています。


仕事もしたいし妊娠もしたい。
贅沢ではないですよ。
両方得れるのであれば、欲しいですよね。
皆そう思っていると思います。
でも、どうしても年齢制限がかかることを考えれば
子ども優先になってしまいますよね。
今自分が歩んでいる人生(生活は)なんらかの意味があるんだと私は思っています。

少し道のりは長くなるかもしれませんが、一緒に子どもも仕事もゲットしましょうよ!

私は自分のためにも子どものためにも生き生きとキラキラと輝いて見えるような
お母さんになれるのが目標です。


てまりさんは今一番自分が癒されることは何ですか。
私は娘が寝てる時に韓流のドラマを見ることです。
ホタルノヒカリも好き(脱力系のドラマですよね)で、パート2が始まるので楽しみにしています。
好きなドラマはありますか?

[60] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/06/25 20:58

こんばんは★

そうですよね!!いつかまた、仕事のチャンスが
くるかもしれないし!!今、一生懸命できる範囲で
仕事を頑張って行きたいと思います!!
ありがとうございました♪

今、子供もいて仕事もあって幸せですよね♪

私も実は、韓流ドラマ好きです!
8チャンネルの韓流ドラマはビデオとって見てます。
前にやってた、華麗なる遺産というドラマが大好き
でした★
昔から、結構見てましたよ〜。
ホタルノヒカリも、前に再放送していた時見て
ましたよ!!
家で、ちょんまげ&ジャージ姿が笑える。

あと、深夜に海外ドラマやっているんですが、
(ゴシップガール)それも楽しみにしてるんです。
昔は、SEX AND CITYが大好きで見てました。
今、映画やってるんですよね〜見たいなぁ。
結構、子供が生まれてからテレビっこになっています。
昔は、全然見てなかったんで妊婦時代とか
再放送見まくってました(笑)
大奥とかも結構すきです。(ドロドロして)
私も、録画しまっくてるドラマ見る時が
一番癒されますかね〜。

電車とバスの博物館、子供が喜びそうですね!
うちの子も乗り物系大好きです♪

ところで娘さん、ディズニーランドって行った事ありますか?
うちは、まだなんですが先日シェフミッキーという
アンバサダーホテルのレストランに連れて行ったんですが
ミッキーがテーブルに来てくれて写真を、一緒にとって
くれるんですよ〜。最初息子は大泣きでしたよ(涙)
一緒に行った、ママ友の子は大喜びでした★
うちは、最後にやっと喜んでくれたんです。
結構周りの子は、ディズニーランドデビューしている子
が多いいんです。(近所ですから)
私は、人ごみキライなんで・・・あまり好きじゃなくて。
でも、子供が無料のうちに連れて行ってあげたほうが
いいのか・・・悩み中です。
こいのぼりんさんは、ディズニーランド好きですか?

[61] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/07/01 01:17

こんばんは。

前回の文章間違っていました。
不妊より流産手術が多いでした。
失礼しました。


華麗なる遺産私も見ましたよ。
面白かったです。
今更ですが、天国の階段にハマっています。
タルジャの春もまだ見てませんが録画しています。
SEX AND CITYは面白そうと思い、先日放送(映画)されたものは録画しました。
ゴシップガールもチェックしてみますね。
深夜番組って結構面白いドラマやっていますよね。
24とかも大好きです。

大奥いいですね〜。
見だすと止まらなくなりますよね。
私も録りためてから見るタイプで、一気にほぼ徹夜状態で見ることもあります(笑)
もちろん翌日は普段と同じパターンで過ごすのですが
不眠で疲れているはずなのに、
結構元気なのは好きなことをしてストレス発散できているせいでしょうね。

面白いドラマありましたらまた教えてください。


ディズニーランドは娘とはまだ行ったことありません。
無料で入園はお得なので4歳までには必ず行きます!!
ミッキーとの写真撮影はいい思い出になりますね。
息子さんが泣いたのは、着ぐるみを見たのはこの時が初めてだったのではないですか?
ミッキーは好きでも、着ぐるみだと怖い印象はありますよね。

お友達の皆さんはきっと公園に行くような気分で(TDL)行かれるんでしょうね。
年パス持っているのはほとんど千葉の方みたいですし、羨ましいです。

でも、行くんだったら空いてるときに行きたいですね〜。
ディズニーランド好きですよ。
夜のパレードが大好きです。
イルミネーションが綺麗過ぎて夢の国にいるような気分になります(笑)

[62] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/07/01 21:06

こんばんは★
やはり、ディズニーランド好きなんですね♪
4歳まで、無料なのでそこまでに必ず行ったほうが
いいですよね♪
特に私の仕事場の人は、ディズニーランドの隣の駅に
住んでる人が多いので、子供が小さい頃は皆さん
年パス持って気軽に行ってたみたいですよ〜。

この間とうとう、病院行ってきました。
次回生理がきてから5日目に、ホルモン検査の
採血するそうです。
高プロラクチンと言われた事があるので・・・。
とても心配です。
ほかに、超音波もやったのですが。
私は、帝王切開で出産しているもんで。
子宮が、癒着しているかもとも言われるし。
とりあえず、全ての検査が終わってから説明が
あるみたいです。
8月は、お盆休みがあるみたいなので、検査の結果
次第かもしれませんが、8月末か9月初めの予定みたいです。
私は、なんとか卵がとれても(4個くらい)
なかなか受精卵にならないので(涙)
移植までにたどり着くか本当心配です。
そして、子宮内膜もギリギリ移植可能って感じなので。
でも先生は、相変わらず優しい感じでした(^^♪

病院で、待っている間泣きながら病院に入ってきた
人がきたんです。どうやら、妊娠判定がでた後で
出血してしまったみたいで・・・。
もう立てないほど泣きながら診察室にすぐ入って
行きましたが。
それを見ていた私も、涙がでてきてしまいました。
結構待合室で、泣いている人見かけます。
前の、病院では私も大泣きではないですが
目が真っ赤だった事が2度ほどあると思います。
治療ってつらいですよね。先が見えないし。
本当に、自分は1人でも授かった事に感謝しなくては
いけないな。と思いまいした。

SEX AND CITYの主人公の友達も、不妊なんですよ〜。

[63] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/07/08 02:57

こんばんは。

病院行かれたんですね。
いい結果になるといいですね。

私もこのままの周期で行けば8月末に移植になりそうです。
それまでストレスを貯めないで笑って過ごせるようにしたいですね。


笑う事って免疫機能がアップするらしいです。
最近はお腹抱えて笑うことは少なくなってきました。
私はさんまさんが(面白いから)大好きでさんま御殿は欠かさず見てます。
メンバーによって面白さが違いますが、なるほどと思ったり勉強になります(笑)


判定後の流産は辛いですよね。
でも、受け入れないと次に進めないのが現実で・・・。
私の母からも一人授かったのだから
有り難く思って子育てしないとね、とよく言われています。

お休みの時はどのように過ごされていますか?
私は暑い日が多いので公園→水遊びになっています。
近場ではありませんが自転車で数十分かけて
人口の水遊び場があるところで遊んでいます。
(もちろん無料)

日焼け止め塗っているのですが、汗で流れてしまうんでしょうね。
お陰で娘の肌は松崎しげるバリに黒くなてきています(笑)


息子さんは七夕のお願いは何と書きましたか?
娘はしょくぱんマンになりたいと書きました。
アンパンマンよりしょくぱんマンが好きなようです。

では。


[64] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/07/10 22:30

こんばんは★

さんま御殿が、好きなんですね♪
私は、たま〜に見てますよ(子供の寝かしつけの時間なんで見れない事が多いですが)
私もお笑いが大好きなんで、さんま御殿に出てくる
若手(?)芸人をチェックしちゃいます(笑)
さんま御殿出演から、ブレイクする芸人が多いですよね!!芸人じゃなくても。面白い人が発掘される番組ですよね(笑)
私は、アメトークが大好きなんです。
これも、テーマ&出演者によって面白さが違いますが。
今の芸人さんて、かっこいい人もいるし♪
面白くて、かっこいいなんて最高!!

松崎しげる・・・うけちゃいました(笑)
休みの日は、最近雨にばかりあたる事が多いんですよね
あと、セールなのでららぽーとに行ったりです。
息子は、買い物キライなんで不満みたいなんですが。
美味しいご飯(マック)が待ってるんで。
最後は、「ママ楽しかったね〜美味しかったね」
って言ってくれます。
梅雨前は、もっぱら近所の公園だったんですけど
真夏は、どうしたらいいかな〜と悩み中です。
プールもないし・・・お風呂で(前日の残り水)
で遊ばせようかと思ってるんですが(笑)
保育園では、毎日晴れていればプールなんですが、
今は、熱でお休みの子が多いので中止です。
そして、息子も今日熱が出てお休みです。

水遊びができる所があるなんていいですね♪
うちも、あるのかな〜??調べてみよっと↑

前に教えていただいた、ジネコ病院でもらって
きました。通ってる病院の先生が応援ドクターだった
みたいなのでおいてありました♪
これ見て勉強しなきゃ。

息子は、七夕のお願いやらせるの忘れました(笑)
おこちゃまな息子なので、意味がわからないかも。
しょくぱんマンが好きだなんて、面食いですね(笑)



[65] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/07/12 15:51

はじめまして!

顕微で授かった今月で1歳8ヶ月になる息子がいます。
先月から二人目が欲しくて病院に通いはじめました。

治療を再開して不安な事や子育ての事など色々こちらでみなさんとお話させてください。(*^_^*)

[66] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/07/13 15:10

ぽこたんさん、はじめまして★
私も、顕微鏡受精で授かりました♪
そして、先月から治療再開!!
8月末くらいに、顕微する予定です。
(顕微以外は、授かれなさそうなので・・・。)

色々、話ましょうね(^^♪
よろしくお願いします。

[67] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/07/16 00:02

こんばんは。

梅雨の時期も嫌ですけど、これからの真夏の過ごし方悩みますよね。
千葉の方は水遊びというより海岸が多いかもしれませんね。
千葉の県立青葉の森公園というところが
10時〜16時までじゃぶじゃぶ池があるそうですよ。
駐車場代がかかりますが、遠いですかね。

道の駅の鴨川オーシャンパーク。
千葉県手賀沼親水広場。
手賀の丘公園。
とかもあるようです。
ここは駐車場は無料でした。
近くになければいいところがあってもなかなか行きませんよね〜。
http://www.vivakid.com/jabujabu/menu.html#chiba
宜しけば見てみてください。

これからの時期はお祭りとかありますので、
イベントに参加するというのもありますよね。

しょくぱんマンはやっぱり面食いですかね〜(苦笑)

はじめまして。
ぼこたんさん、こんばんは。
体外受精で授かった3歳の娘がいます。
今回は顕微鏡受精した残り1つの胚盤胞を8月に移植予定です。
私は神奈川に住んでいます。
お住まいは何処ですか?
よろしくお願いします。


[68] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/07/20 00:03

こんばんは!

治療を再開して二回目の人工授精をおとといやってきました。
わたしの場合はいまさらなのですが、すぐに顕微をやる勇気がなくて・・・
男性不妊で高プロラクチンです。
先生にも難しいと言われて主人の精液検査をやるという意味でと言われました。
あいかわらず主人のは良くないです。
でもそろそろ顕微の事を考えようと思っています。

梅雨明けして毎日暑いですね(~_~;)
公園にも暑くて行けないし、これから子供と二人でどうして過ごすか悩みます。
この三連休もお墓参りに行ったり主人の実家のお手伝いしたりであっという間に終わってしまいました。
みなさんは連休はどこか行かれたのですか?
私もこいのぼりんさんと同じ神奈川に住んでいます。
てまりさんも先月から治療再開しているのですね。

みなさんどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

[69] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/07/20 21:30

こんばんは★

こいのぼりんさんさんから、教えていただいたHPで
調べて、三連休に行ってきました(^_^)v
大きな公園で、水遊びできる池もあるところです♪
最初、水やだ〜って大泣きで(~_~メ)
水着を用意していったのですが、なかなか着替えようと
せず・・・。二人がかりで着替えさせ、
旦那が、スパルタだぁ!!という事で、無理やり入れました!30分くらいして、やっと慣れてくれて(笑)
最後には、なかなか帰りたがらず・・・。
眠くなって、やっとお着替えしてくれました♪
と〜っても、混んでましたが。早めに行ったので
日陰に、場所もとれてよかったです♪
ありがとうございます(^^♪
こいのぼりんさんは、連休どこかに行きましたか??
お祭りも、楽しみですよね(^^♪

ぽこたんさん、人工授精されたんですね。
いい結果がでるといいですね。
できる事なら、顕微をやらなくて授かればいいですよね。やはり、顕微やるとなると大変ですよね。
私は、顕微しか授かれない状況なのですが・・・。
やっぱり、勇気いりますもん。
しかも、小さい子供を抱えてだと大変ですよね。
病院へは、お子さんを連れて行ってるのですか?

毎日暑いですよね・・・。
三連休は、お台場の科学技術館(?)でドラえもん
みらい展がやっていたので、そこに行き。
次の日は、水遊びのできる大きな公園へ行きました♪
入園料900円で、市でやってるのに高いな〜。
って思ったんですが・・・。とっても、楽しめました♪
これから暑い日が、続きますもんね。
みなさん、夏休みは旅行に行ったりしますか??

[70] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/07/23 02:36

こんばんは。

猛暑が続いていますね。

てまりさん、水遊び行ってきたのですね。
二人がかりでお着替えをしたとは、大変でしたね。
でも、息子さん楽しめたようで良かったです。
詳しくは見たことがなかったのですが、結構大きな公園なので一日楽しめそうな感じですね。

ぽこたんさん、神奈川県なんですね。
猛暑の3連休にお墓参りに行かれたんですね。
お疲れ様でした。
人工授精授かるといいですね。
この暑さ、通院だけでも大変ですよね。
顕微鏡はお金もかかってしまうし悩みますよね。
この決断って勇気要りますよね。


この暑さ早くもバテ気味になりそうな気配。
3連休はアンパンマンショー目当てによみうりランドに行ってきました。
アンパンマンショーは、大好きなしょくぱんマンがいたのでとても喜んでいました。
サイン会もあって(色紙代400円要)荷物にもなるし・・と思ったのですが、
欲しいとぐずってせがまれ仕方なしに購入><

せっかくなのでサインをしてもらっているところを撮影と思ったのですが、
娘の後姿の写真になってしまいました。

サイン会に参加しなくてもサイン会の終了後に一人ずつ握手して
撮影可だったようで、色紙購入はあまりお勧めいたしません(苦笑)
サービスが良くてまた行きたいなと思いました。
撮影会はしょくぱんマンがいなくて残念でした。

山下久美子さんのイベントがありミニコンサートを見に行きました。
20歳時よく聴いていたので、思い出が走馬灯のように駆け巡り、
なんだか懐かしい思いに浸っていました。
最近ライブにも行ってないなぁ〜。とふと思い、
もう少し娘が大きくなったら一緒に行きたいなと思いました。

皆さん好きなアーティストとかいますか。
過去にどんなライブとかに行かれましたか。

私は機会があれば小田和正さん、綾戸智恵さん、
EXILE、aiko、ミスチル、サザンのライブにも行きたいなぁ〜。
サザンはいつ復活するんでしょうかねぇ〜。

我が家は夏の旅行はないのですが、
地域の小さな夏祭りのイベントに参加する予定です。
後は、来月アンパンマンの映画デビューをします。

ただでさえ落着きがなく奇声をあげるので、
退場しなければならない可能性もありますが、
これも経験ということでトライしてきます。

[71] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/07/24 17:24

みなさん、こんにちは!

今日も猛暑ですね。暑くて何もしたくないというか何もしない1日です。
旦那は仕事なので、息子と二人で家にいます。息子は今頃昼寝中です。起きたら散歩と買い物に行こうかなと思っていますが。。。

病院には基本的には息子を実家の母親に預けてます。
実家が電車乗り換えて行かないといけないので、そんなに遠くないのですが、結構手間がかかります。
人工授精の後の注射のみのときは待ち時間があまりないので連れて行きました。
内診と注射の時も待ち時間があまりないので連れって行ったら内診室で抱っこして見てもらったのですが大泣きされて先生が何を言ってるか聞こえませんでした。

こいのぼりんさんはライブとか行かれたのですね!
息子が生まれてからライブはまだ行ってないです。
好きな歌手は、私もサザン好きです。歌はもちろん、桑田さんがおちゃめで好きです。後は昔福山の年末のライブに何度か行ったことがあります。
サザンのライブ行きたいです〜じゃなくてもライブとか行って盛り上がりたいです。

お二人共、8月末頃に移植されたり、顕微開始ですか?
私は人工授精した日に先生が次の治療の事を話すのですが(結果出るまで診察がないので)、そろそろ顕微お願いしすますと言ったら、8月は病院が休みなので、9月の整理が始まったら来てくださいと言われました。
うちも、旦那が二人目の治療にあまりのり気ではありません。
なんとか説得して、一回だけ顕微という話になっています。
余計プレッシャーがかかります。
もしだめでも、それで納得できるかわかりません。
でも経済的な事や年齢を考えれば納得しないといけないのでしょうか。
息子は奇跡的にできたので、それだけでも幸せと思わないといけないですよね。

[72] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/07/25 20:42

こいのぼりんさん、ぽこたんさんこんばんは★
暑いですね〜(汗)

こいのぼりんさん、コンサートいいですね!!
いいですね〜。
私も、昔よくコンサート行ってました!
チャゲアス、TRF、ミスチル、TOKIO、B`Z、どれも楽しかったな〜♪♪
最近は、めっきり歌も聞かなくなってしまいました↓
両親が、マドンナとビヨンセの東京ドームコンサート
へ行って最高!!だったっと聞いたので。
今度は、私も行きたい!!っと思ってます。
アンパンマンショーお疲れ様です!!暑いですよね〜。
でも、娘さん喜んでくれて、よかったですよね♪
映画デビューの、報告待ってますね!!


うちは、来週保育園のお祭りです♪
私が、魚釣り(紙の)の係なので頑張らないと!!
夏休みは、旅行なしです。(治療代がかかるので)
でも、どこか日帰りで連れていこうか計画中です。

ぽこたんさんも、旦那様は二人目治療に積極的では
ないのですね。私も、1回の約束なんですよ。
やっぱり経済的に大変で、何度もできません。
これから、子供にお金がかかるので旦那は、
少しでも貯金したいみたいです。
子供が、小さいうちが貯金しやすい時期なのに
使ってどうする。みたいな、考えです。
もしだめだったら・・・私も、どうやって
あきらめたらいいか。

先月友達の結婚式に行ってまいりました。
そして、その友達から妊娠報告が・・・。
まだ予定日も、わからないそうですが・・。
本当みんな、すぐ妊娠できていいなぁ〜。
とかなり凹んでしまいました。
やな奴ですよね。すっごい仲のいい友達なのに。
結婚式で、大号泣した私なのに・・・。
本当こんな自分最低です。

[73] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/07/28 01:21

てまりさん、ぽこたんさんこんばんは。

てまりさん、御両親がビヨンセとマドンナのコンサートに行かれたんですね。
御夫婦で行かれるって素敵です。
そしてセンスがありますね。
お洒落です。
私の母にもそういう時間の使い方をして欲しいです。
田舎人で何もないところなので趣味もなく仕事が終われば家でくつろぐといった生活の繰り返しなので。
孫の写真を見るだけが楽しみみたいで、なんだかそれって寂しいですよね。
独身時代に行っていた習い事の先生が80歳ぐらいなのですが、イ、ビョンホンが大好きでコンサートに行っていました。
いつもキラキラ輝いていて素敵な歳の重ね方をして尊敬しています。
私もてまりさんのご両親のような素敵な御夫婦になりたいです。

お友達の結婚式で涙を流されたてまりさん、最低ではないですよ。
涙がすべてを語っているじゃないですか。
普通の感情です。
羨ましいと思う気持ちは皆持っています。
てまりさんが結婚された時、お友達は羨ましいと思ったはずです。
先にお嫁に行かれてショックだったかもしれませんよ。
(私は仲良しの友達2人が結婚した時、私だけ取り残されたような気分になって嬉しい反面寂しかったです。
え〜旦那さんのものになっちゃうの〜?って・・・笑)
お友達が早めの妊娠を伝えたのは、てまりさんだから言ったんですよ。
一人目を授かりやっと、てまりさんと同じ土俵(母になれる)にあがれるって思ったのではないでしょうか。


ぽこたんさん、私も今回の移植でピリオドを打つ予定です。
我が家は主人が定年まで後10年程しかないので、
今後のことを考えるとやはり先立つものがないと心配です。
そのこともあり、主人は一人でいいと思っているようです。
無理だった場合、私も諦めれるかは難しいです。
経済的理由や年齢で諦めたくないですよね。

サザン私も大好きです。
年越しコンサートに行きたくて独身時代にファンクラブに入っていました。
桑田さんのライブも盛り上がるので好きですよ。
そうそう、おちゃめなところも大好きです。

先日サークル活動で小学校以来ぶりにスイカ割りをしました。
意外と盛り上がって、結構空振りするんじゃないかと思っていたのですが、皆さんうまい。
準備が大変だったのですが、それ以上に楽しい一日を過ごせました。

[74] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/07/28 22:14

こんばんは★

こいのぼりんさん、ありがとうございます♪
一言一言が、励まされました!!
誰かの、妊娠報告を聞くたびにこんな感じに
なってしまって本当やですよね。

うちの両親は、もう定年なんで毎日色々
遊びまわってるんですよ〜。
上野にある、美術館の年パスを持ってたり
野球(巨人ファン)見に行ったり。
本当色々、お出かけしてます。

習い事の先生、コンサート行くなんて凄いですね。
好きな人(?)がいるといつまでも、若いんですよね。

最近私は、韓流ドラマ「宮」にはまっております(笑)

この間、採血の結果がでて高プロラクチンでした。
前も、そうだったんですけどね。
潜在性らしく・・・お薬を飲む事になりました。
前も飲んでましたが・・・↓
8月の終わりに生理がくるので、
その前にスプレキュアする予定です。


[75] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/07/31 01:15

こいのぼりさん、てまりさんこんばんは!

私の友人は後から結婚したのですが、すでに三人子供がいます。三人目は私が妊娠してから数ヶ月後に妊娠しました。なので同じ年です。
私はそれを聞いた時はショックでした。いえ、二人目が
できたと聞いた時もショックでしたが。。。
作ろうと思うとすぐできるみたいです。
なので、てまりさんだけじゃないですよ(^^ゞ

私も韓国ドラマ「宮」見ています。家にいるとついつい見ちゃいますね!後は、最近「チュモン」とかです。
前にフジTVやっていたドラマも見ていましたよ!

最近主人に顕微の話をしたら、「まだやる気なの!」と言われてしまいました。
薬も色々使うし体が心配だと言うのです。
確かにホルモンの薬が多いせいか治療をすると太ります。みなさんはどうですか?

今回の治療で何もしていないので前回飲んでいた葉酸を飲んでみようかと思っています。
治療されているみなさんでルイボスティーを飲んでいる方が多いですが、体に良いのでしょうか?

では、また来ます!

[76] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/07/31 22:21

こんばんは★

ぽこたんさん、お友達三人目っていいですよね。
みんな、不妊とは無縁なのね。っと悲しく
なってしまうんですよ〜。

韓国ドラマ面白いです。
なんだか、昔はまった少女漫画を読んでる気分で
ワクワクしちゃいます♪
昔、まだフルタイムで働いてた時、韓国ドラマが流行
だったんですが。おばさんくさい〜。
とか馬鹿にしていたのに。本当にスイマセン(笑)て感じ。

私も、葉酸のんでます。
あと妊娠中って紅茶はカフェインがよくないって事で
ルイボスティーを飲んでいました。
不妊治療にも、効果あるんですか?
おたね人参が、気になっています。
サンプルをもらったんですが、ちょっと苦手な味
でした。というか、私はほんとにちょっと癖が
あるだけでイヤになってしまうんですよね。
ルイボスティーも、あんまり好きじゃなかったし。
おたね人参は、検討中です。

[77] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/08/02 17:49

今日の昼間リセットしました。
体温はとっくに下がっていたのですが、予定より遅れてきました。息子の治療の時もそうだったのですが、人工受精して4日目ぐらいからデュファストンを服用してます。そのせいで整理が遅れるのでしょうか?
やっぱり人工ではできないとわかっていてもショックです。(>_<)
息子の時は人工受精も20回以上、顕微受精は4回しました。
顕微4回目は卵が5個とれましたが、1個のみ受精して移植しました。他のは未成熟だったり受精しなかったりです。
1個だけだったのでもうだめだと思っていたのですが、奇跡的に妊娠しました!
うちはタイミングをしないので、人工に頼るしかないのですが、やはり主人の運動率が悪く無理みたいです。
私も高プロラクチンでカバサールを2週に1回飲んでいます。

ルイボスティーはカフェインがないから、みなさん飲んでるですね。不妊に効くかどうかはわからないですね(笑)
てまりさんおたね人参って通販ですか?
不妊にどのような効能があるのでしょうか?

韓国ドラマおもしろいですね!
私も昔はそんなに興味なかったのですが、仕事やめて見る機会があったら、おもしろくて続けて見ちゃいました。
家族をすごく大事にしてるところとかほのぼのしてる所がいいです。
でも天国の階段とかも見ましたが

次の整理がきたら病院に顕微受精の打ち合わせに行きます。今回はお休みです。
この暑い中子連れで病院通いはつらいのでほっとしている自分がいます。

そういえば、サザンの桑田さん心配ですね。
でも初期なので、大丈夫だと思いますが!

[78] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/08/03 23:04

こんばんは★

ぽこたんさん、今回は残念でしたね。
無理とわかっていても、やっぱりショックって
わかります。私は体外受精がだめだった後
しばらく、漢方飲んだりしながら違う病院を
探していたんですが。自然妊娠するわけないのに、
生理が来るたび落ち込んでいたんですよね。
私は、人工授精では無理なので(卵管閉塞)
無知なのですが、人工授精はそんなに治療費が
かからないのですか?
20回って多いですね。
おたねって通販です!ネットでサンプルとり
よせてみました。高麗人参?みたいな感じでした。
漢方みたいな感じですかね〜。
天国の階段、大好きでいつも泣いてましたよ(笑)
毎回、主人公の男性を最初は、かっこ悪いって
思っていても・・・最後には、かっこいいになっている
自分がいます(笑)

桑田さん、びっくりですよね(涙)
でも初期だっていうし・・・!!

[79] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/08/03 23:20

こんばんは。

私も韓国ドラマ「宮」にはまっています。
こういう昭和風な感じのドラマが好きなのは歳がいった証拠なのでしょうか(笑)
ほのぼのしていますよね。
毎回楽しませてもらっています。

ルイボスティ飲んでいます。
てまりさん、ルイボスティって癖がありますか?
私は全然癖を感じないので・・・私の味覚がおかしいのかな。

ぽこたんさん、リセットされたんですね。
5個とれて1個の受精で授かることができて、ほんとに奇跡的ですよね。
数ではなくてやはり卵の生命力ですよね。

ルイボスティは、活性酸素を除去して、体内の細胞の老化を防ぐようです。
そのため卵子もげんきになるといわれているようですよ。
アトピーなどには効果があるらしいですね。
カフェインがないので我が家では2年程飲み続けていますが、肌が綺麗になったという実感はあまりないですが・・・。
どうなんでしょうね。

おたね人参というのがあるんですね。
ちょっと調べてみたのですが、血液をサラサラにして代謝をよくするみたいですね。
なんか効果がありそうな感じを受けました。

桑田さんのニュース驚きました。
早く治癒して元気な姿が見たいです。

[80] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/08/05 20:59

こんばんは★

こいのぼりんさん、「宮」面白いですよね〜。
なんか、ユルくんがかわいくて好きです♪
ちょっと、NEWSの手越くんぽいっと思ってしまいます。
本当昭和風な感じですよね〜楽しいです(^_^)v
最近の、日本のドラマがあんまり面白くないんですよね
今回は、ホタルノヒカリが一番面白いかなぁ〜。

ルイボスティ・・・私が、買ったのはルピシアって紅茶専門店で
よく見たら、マリーゴールドと香料が入っているので
純粋なルイボスティじゃないみたいです。
普通の、ルイボスティだったら癖がないのかなぁ〜。
っと思いました。
普通の買ってみます!!
私は、紅茶大好きなんです!!紅茶依存症ってくらい。
カフェインが入ってるんで・・・よくないですよね。
私&息子は、軽いアトピーなんで飲んでみようかなと。


[81] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/08/05 23:25

こんばんは。

てまりさん、ユルくん誰かに似てると思っていました。
そうそう、手塚くんですね。
チェギョンはどう見ても長澤まさみさんにしか見えません。
可愛いですよね。
余談ですが、今の長澤まさみさんは痩せすぎてしまって、
私は以前のような魅力を感じません。
昔のぽっちゃりの時とチェギョンが重なって見ています。

ルイボスティは検索するとブルックスのが美味しい
とコメントされている方が多かったです。
私は楽天で購入してますが10割増量中の時だと
こちらの方がお得でした。
http://www.brooks.co.jp/refer/syosai.php?REQ=2&SHSNO=091301
よろしかったら参考にしてみてください。

アンパンマンの映画観に行ってきました。
数回「アンパンマン!」等大きな声を発してしまいましたが、
娘の夏の一大イベントは無事終了することができました。

皆さんは花火は見に行かれましたか?
我が家はまだ見に行っていません。
江戸川区の花火に行こうと計画中です。

[82] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/08/08 01:39

こんばんは!

息子が夏風邪をひいてしまいました(-_-;)
喉に口内炎のようなものができて、痛そうです。
今流行ってるみたいですので、お二人のお子さん達も注意してください!
手洗いとうがいするしかないみたいですが。

てまりさん、人口授精は1回に13000円ぐらいはかかります。後は2回注射してデュファストンを飲みます。何回もしてもったいないですよね!
うちはタイミングができないので、顕微をしない周期はやります。
確率すごい低いのに何もやらないよりはと、やってしまいます。。。

こいのぼりんさん、ルイボスティについて教えていただきありがとうございました。
私も飲んでみようかなぁと思いました。(^_^)

私も「宮」見ています!
チェギョンは長澤まさみさんに似てるなぁと思っていました。
ユルはジャニーズ系でかわいい顔してますよね!

では今日は遅いので、またきます!




[83] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/08/08 20:53

こんばんは★
うちの夏の一大イベント!鴨川シーワールド行ってまいりました!!暑かったです(汗)
でも、義母も一緒に行ったのですが。
喜んでくれたし、息子も楽しんでたのでよかったです♪
なぜか、くらげの所は暗かったからか怖いっと
泣いてました。弱虫なんです。

花火は、家の近くからちょこっとしか見ていませんが
怖いっと言って泣いている息子です(汗)

こいのぼりんさん、チェギョン昔の長澤まさみに
似てます♪あの頃のほうが、かわいかったですよね。
チェギョン、かわいい♪
韓流ドラマ・・・今一番の楽しみかも(笑)
ちなみに、そのあとのイケメンですね!も見てるし。
ルイボスティー情報ありがとうございます!!
試してみますね。

映画お利口さんだったんですね。すごい!!
うちは・・・あの暗い映画館に入るまでが
難関って感じです。怖がりなんで(笑)
花火は、行ったのかなぁ〜。

ぽこたんさん、息子さんかわいそうですね。
うちも去年の夏、ヘルパンギーナ→名前がちょっと
わからないんですが・・・。かかりました。
薬も特になく、かわいそうでした。
早く、良くなるといいですね。
人工授精、もったいないなんて全然そんな事
思ってないですよ〜。何もやらないよりは、
ってすごいわかりますもん。
確率って事なら、私の顕微だってかなり低いですし。
その低い中でも、妊娠できるかもしれませんもんね。
私も、卵管閉塞じゃなければ13000円なら
やってみたいと思いますもん。

[84] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/08/09 23:17

こんばんは。

台風が接近してきていますね。
雨のせいか今日は少し涼しく過ごせました。

江戸川花火に行ってきました。
5年ぶりでした。
河川敷が広い為ゆったり見ることができるので
好きな場所なんですよね。
左右の離れた場所でも花火があがっていて、
1つの場所から3か所の花火を見たのは初めてでした。

てまりさん、鴨川シーワールドいいですね。
涼しそうなイメージですが、暑かったんですね。

面白いドラマがなくて、今一番はまっているのは「宮」ですね。
ホタルノヒカリ2は、ホタルは鼻に割りばしを挟んでも絵になる姿。
可愛くみえるのは凄いですよね〜。
ぶちょお〜もなんとも可愛いですしね。

ぽこたんさん、風邪大変でしたね。
風邪流行っているみたいですね。
お友達も症状が1週間以上長引いているようです。
ヘルパンギーナは娘が1歳の時にかかりました。
口内が痛くなるみたいでかわいそうですよね。
早く良くなりますように。

[85] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/08/12 02:14

おかげさまで息子の風邪が治り、食欲も普通に戻って
元気に走り回っています。

みなさん色々お出かけして、楽しそうでうらやましいです。(^^♪
うちは、主人が夏休みは9月にとると言っていて、特にどこもでかけてません!^_^;

花火大会いいですね〜!!
こいのぼりんさん、江戸川の花火遠くなかったのですか?
でもいっぺんにいくつの花火が見れて最高ですね〜
私も昔は、隅田川の花火や横浜の花火など見に行きましたが、遠い昔の事のようです。
今度は息子と一緒に行きたいです!
こわがりなので、音にびっくりしなければ良いですが!

てまりさんは鴨川シーワールドに行かれたんですね。
楽しまれて良かったですね!(^^♪
うちも息子を連れて行きたいです。

みなさんちは、家族で出かける時は、行き先などは自分で決めますか?それとも旦那さんのほうが積極的に決めてくれますか?
うちは、旦那がどちらかというとインドアのせいか、まだ息子が小さいからと言いつつあまり出かけません。
周りのママ友家族は結構水族館やプールに行ったりしているのに。
別に遠出じゃなくても、近所のお祭り(旦那の地元です)に家族で行くとか、そういうことでも良いのですが。
この前は近所の縁日に行こうとしたのですが、息子が風邪をひいたので行けませんでした。
次の縁日が8日の日曜日だったのですが、旦那が平日の方がいいと言うのです。自分が会社帰りに寄りたいみたいなのです。縁日は最寄の駅の近くでやっています。
私は待ち合わせだと遅くなるし、家族そろって行けるから良いと思って誘ったのに、結局行きませんでした。
次の平日にやる日に行く事になりました(~_~)
私もあまり行動力がないのですが、もっと家族で出かけてくれる積極的な旦那さんがうらやましい時があります。。。。。
愚痴になってしまい、すみません。


[86] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/08/13 20:45

こんばんは★

とうとう来週から、顕微鏡受精に向けてスプレキュア
開始です。ドキドキ。

こいのぼりんさん、江戸川の花火大会行って来た
んですね♪
実家の近くなんで、よく行ってました〜♪
若かりし頃(笑)デート定番でした♪
いい思い出です。とっても綺麗ですよね。
娘さんは、浴衣着たんでしょうか??

ぽこたんさん、息子さん回復してよかったですね。
うちの旦那も、積極的には計画なんてして
くれないですよ。
まず私が、行きたい所を、さがして候補をあげて
旦那が検討してOKなら行くって感じです。
とまりがけの旅行と、ディズニーランド以外なら
だいたいOKがでます。
私は、計画たてるのが好きなんで。
あまり、苦じゃないんですが、却下された時
ムカついてきますよ(笑)
あ〜して、こうして、って考えてるのにね。
あとうちの旦那はなぜか、花火大会と近所のお祭り
が大好きなんですよね。
ぽこたんさんの近所は、よく縁日してるんですね。
旦那が喜びそうです(笑)
まぁよくやってると思うとあまり行かなくなるもの
ですかね。

[87] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/08/16 00:15

こんばんは。

ぽこたんさん、息子さん元気になって良かったですね。
私は川崎市在住なので江戸川花火は、少し遠いかなぐらいです。
やはり、帰りが混むので途中で帰宅したかったのですが・・・。
主人が最後の(フィナーレ?)花火を見なくちゃ〜と言うため終わるまでいることになり・・・。
案の定、かなりの混雑で帰宅までかなりの時間がかかりました。
途中で娘も夢の中へ・・・。
次回は込む前に帰路決定ですね。

お出かけの計画は・・・。
てまりさんと同じように、私が行きたい場所をピックアップして主人に検討してもらいます。
腰が重いので、ここ行きたい!と私が計画しないと出かけることはないですね。
場所が決まれば、後はお弁当持参する等色々話し合いです。
行動派の旦那様が羨ましいですよね。
ぽこたんさん9月にはお出かけできるといいですね。

てまりさん、来週からスプレキュア開始なんですね。
私は明日(今日ですね)から病院に行きます。
娘の体調がちょっとよくなくて、予定より少し早く再診にしました。
(予定日は保育園に預けられるかどうかわからず、主人に娘をお願いできるため)

ドキドキしながら行ってきます。

[88] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/08/17 22:00

こんばんは★

こいのぼりんさん、娘さん大丈夫ですか?
お風邪ですかね??早く良くなるといいですね。
病院・・・どうだったでしょうか?

私は、治療がはじまると思うと。
ドキドキです。毎日注射通わなくてはいけないので
考えると大変&不安です。
採卵の日に、旦那が休めるかとか。
それと最後の、治療と思うとだめだった時
どうなっちゃうのか私、と思うと。
でも、ダメもとでやらないと。つらすぎますよね。
もう無理だと思って、最近妊娠した友達に
もし使ってもらえるなら使ってもらいたいなぁ
って思うものがあるんで(息子のお古なんですが)
その友達の出産を楽しみにしたいと思ってます♪
男の子なら、ほとんどきてないブランドの服とか
(貰い物だけど)その友達から、誕生日に貰った服
とかも大切に着たんで、着てもらえたら
嬉しいですよね♪友達がこの服かわいい!!って
買ってくれたんで。

[89] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/08/18 01:01

こんばんは!

みなさんちは、出掛ける予定は自分で考えて旦那さんに相談しているのですね。
私も旦那ばかりあてにせずに自分で計画を立てようと思います。旦那がオッケーするかはわかりませんが、そのほうが自分の好きな所に行けそうですよね!!(^^)!

こいのぼりんさん、娘さんの体調いかがですか?
早く良くなるといいですね!
病院は無事に行かれましたか?
ドキドキしますよね。

てまりさん、いよいよ治療スタートですね。
毎日の注射通うだけでもたいへんですよね。
うちも今回は息子もいるし採卵からだし、色々調整しないといけないです。
月末頃に来る整理3日目に病院行って顕微の打ち合わせをします。
あまり最後とか考えずにリラックスしてできればよいのですが!
お友達妊娠されているのですね。
あやかりたいですね!

[90] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/08/18 18:17

こんにちは。

ご心配おかけしました。
娘にあせも?らしきものが出て、日に日に広がっていくのでウイルスに感染?
手足口病?
お盆休みでかかりつけの小児科は休みで、
熱もなくて緊急性もなかったので経過観察し、少し発赤が落ち着いた頃に受診となりました。
はっきりとした診断がつかず、手足口病の疑いになりました。
手のひらや口の中には何も出てなかったので判断は難しかったようです。
保育園に預けることは可能とのことで良かったです。

先日(私)病院に行きましたが、やはり思ったとおり早すぎたようで診察なしでそのまま帰宅となりました。
><
明日再受診です。

てまりさん、毎日注射とは大変ですね。
採卵の日に旦那さんにお休みをとってもらうんですね。
それも大変ですよね。
子どもの体調が悪くなると保育園にも預けれなくなるので、
この期間だけは、元気で過ごせるように祈りますよね。

ぽこたんさんも月末調整に行かれるんですね。
リラックスで過ごせますように・・・。
みなさんのいい話が聞けますように・・・。

移植日だけは娘が体調を崩さないことを願いつつ・・・。
てまりさんのお友達や、周りの妊婦さんからも妊娠菌を頂いて妊婦生活ゲットしましょ!!

[91] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/08/21 22:13

こんばんは★

病院は、お休みなので生理がきてしまったら
まずいので・・・念のためフラノバール(ピル)を
飲んで生理を調整させたのですが、
この薬、気持ち悪くなるんですよ〜。
夜飲んでるのですが、気持ち悪くて起きてしまいます。
朝も、起きると気持ち悪くて・・・。
昨日で、終わりなので嬉しいです。

ぽこたんさん、やっぱりいく場所は自分で
決めるのがいいかも、前もって周りのママ達が
行ったとこに行くと、失敗なしで行けるし。
うちは結構、まねっこが多いかも(笑)
顕微という事ですが、どんな方法ですか?
私は、ロング法でやっています。生理3日目から
注射開始です。前の子と同じ方法なのですが
今って色々な、方法があるのですよね。

こいのぼりんさん、娘さん手足口病の疑いなの
ですね。とりあえず、預ける事ができてよかった
ですよね。
子供の、体調本当ドキドキですよね。
みなさん、頑張りましょうね!!オ〜!





[92] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/08/23 23:13

こんばんは。

てまりさん、私もピル飲んだことがあります。
気持ち悪いですよね。
やっと終わって良かったですね。

通院や仕事等でストレス溜まった時には山羊の声。
先日テレビでも放送されていたので、皆さんご存じかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=JZtH9brPY7k

http://www.youtube.com/watch?v=bbgvLTAyvQI

何度見ても面白すぎです。
実物が見たいです。
ストレスが吹っ飛びます!

今週移植が決まりました。
ドキドキ、ドキドキ。
体調を整えて臨みます。

[93] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/08/24 01:01

こんばんは!

こいのぼりんさん、娘さんの体調落ち着いたようで、良かったですね。子供って急に熱が出たりして体調悪くなるので心配してしまいます。
今週移植するんですね!
体調整えて行ってきてください。

山羊の声ありがとうございました(笑)
ちらっと見ました。おもしろかったです!
またゆっくり見ようと思います。(^^♪

てまりさん、ピルで気分悪くなってしまったのですね。
私は違うピルを飲んだ事があります。そのときは何ともなかったです。でも今回久々にセロフェンを飲んだら頭痛と吐き気がしました。前回息子の時は何ともなかったのに、病院に言ったら出産して体質が変わる場合があると言われました。次に飲んだら何ともなかったのでただ、体調が悪かっただけのような気もします。
顕微の方法ですが、色々な方法があるみたいですよね。
私は整理が始まったらブセレキュアを開始して3日目から注射に毎日通い卵の状態をみて採卵です。
前の病院はこれだけでしたが、今の病院に転院したらブセレキュアと注射を開始する前の月からピルなど飲み薬を2種類飲んで子宮を整えました。それで妊娠しました。
てまりさんと似てますが、どちらか一緒でしょうか?
今回は2歳年をとったので同じ方法かわかりません。
病院で聞いてきます。

[94] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/08/27 21:18

こんばんは★

こいのぼりんさん、山羊の声知ってます!!
面白いですよね〜!!笑っちゃいます。

移植終わりましたか??ドキドキですね。
私は、今日から注射に通ってます。
私の病院は、先生一人なので木曜日と土曜日は
仕事を休まないといけないんですが・・・。
職場の人には、治療の事を言ってないので
嘘をついて休むのが、つらいです。

ぽこたんさん、ぽこたんさんの前の病院と
やり方が似ていますね。
一般的な方法みたいです。
私の前の病院も同じでした。

野田聖子議員すごいですね。
卵子提供で、49歳で妊娠ですね。
皆さんは、どう思います?

[95] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/08/31 23:45

こんばんは。

てまりさん、お仕事していると、お休み貰う度に辛いですよね。
皆さんに報告できる日まであと少しです。
一緒にゴールしましょうね。

野田さんのニュースみました。
体外受精を何度もされてもダメだったようですね。
不妊治療もされて悩んだ決断だったと思います。
賛否両論あると思いますが、私は素敵だと思います。
年齢的に出産、育児も大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

でも正直、お子さんのことを考えると少し複雑ですね。
卵子提供を公表しているので、お子さんが受ける心の傷が心配です。
どうしても周りからの目(噂)は避けられませんよね。
それでも産みたい!と決めた野田さん、宿った命を応援したいです。

移植は無事終了しました。
判定まであと数日です。

[96] Re: 二人目欲しい 

 ぽこたん

2010/09/01 01:07

こんばんは!

こいのぼりんさん、移植無事終了してよかったですね。
凍結胚を移植なさったのですね。
何日目の卵だったのですか?
判定日までドキドキすると思いますが、
良い結果になりますように。(*^。^*)

てまりさん、お仕事しながら通院お疲れ様です。
お休みも事情を話せないので、つらいですよね。
いい卵がたくさん育つと良いですね!

病院に打合せ行ってきました。
今回は自然周期でやることになりました。
はじめてなので方法がなんとなくしかわかりませんが、、、
私の場合は注射をたくさん打っても卵の数がかわらないからみたいです。
実は卵巣嚢腫で卵巣が片方しかなく、後は年齢のせいみたいです。
アラフォーです。
毎日通わないのはいいですが、息子もいるし。
なんだか、考えると少しショックです。
でも、良い方に考えます。
来月にやることになったので、みなさんより
遅くスタートですが、後を追いかけます。
みなさんが良い結果になるように祈っています。(*^^)v













[97] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/09/01 21:54

こんばんは★

こいのぼりんさん、無事移植できてよかったですね。
判定日まで、いつも通りリラックスして
過ごせるといいんですね♪
野田聖子議員、やっぱり議員という職業柄
根性ありますよね(笑)
私も堂々と、不妊治療しています。って周りに
言えると楽なんですけどね〜。
親にも、言えない私って結構自意識過剰というか
不思議ですよね。そんな事を思ってた時
この、ニュース正直羨ましいです。
自分に、正直に生きるというか・・・。
強いなぁ〜って思いました。
たぶん生まれてくるお子さんを、守る自信も
あるんだろうなぁ〜。経済的な事を含めて。


ぽこたんさん、なかなか卵育ってくれてないみたいです。前回より育ちが、悪いです。
前回、8個とれて2個しか受精しなかったので
1個でも多く採卵できるといいんですが・・・。
移植までいけるか、微妙です(涙)
移植まで、いけなかった事もあるんです。

自然周期なんですね、聞いた事はありますが。
質のいい卵がとれるんですよね。
頑張りましょうね。



[98] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/09/05 14:24

こんにちは。

ぽこたんさん
胚盤胞は5日目のBランク妊娠率45〜54%のものでした。
自然周期で行うんですね。
毎日診察しないといけないなんて大変ですが
頑張ってくださいね。

てまりさん
野田議員は本当に凄い方ですよね。
先立つものがなければこの選択はできません。
里親も希望されていたようですが、
年齢的にダメだったようですので、最後の綱の卵子提供に希望を託したんでしょうね。
強い女性ですよね。

移植の結果ですが、ダメでした。
願をかけて赤いブラに赤いショーツで移植に臨んだのですが・・・力が入りすぎたようです(苦笑)
漢方薬、鍼灸、アスピリン、ビタミンE内服(不育治療)をしての結果なので後悔はしていません。
娘の時は漢方薬等何もしないでグレードDランクだったので、大事なのはやはり卵の生命力。

その時はパートをしながら治療していたのですが、不妊治療の理解のある職場で、
また適度な緊張が心地よく、自分の時間も充実していてオンオフがしっかりできていて毎日が楽しかったです。

今は育児と家事しかしていないのに、毎日疲れ気味でイライラしている自分がいます。
こんな状況では神様も2人目は授けてくれないと思いました。
今でさえ週末は疲れて寝ていることが多い主人なので、育児の負担もかかります。
正直言うと、こんな状況で2人目を育てる自信もありませんでした。
とりあえず治療は終了します。
2人目を諦められるかというと、今はなんとも言えません。
一人っ子についてもう一度主人と話し合いたいと思います。

まず、気持ちを入れ替えます。
これから幼稚園見学が始まります。
希望の園は20名の枠で入園できるか分かりません。
他の園も検討していて色々下調べ等していきます。

話は変わって、今回どんな結果だったとしても今年中にTDLに家族で行く約束をしていました。
我が家はケチケチ家族で、外食は(家族では)ほとんどしません(笑)
閉店間際に半額になるお寿司屋の傍を帰宅中の主人が通る時があれば、
半額のお寿司をお願いして食べることがささやかな贅沢です。
こんな我が家なのでTDLは大イベントです。
まだまだ残暑が続くので涼しくなってから決行したいと思っています。

てまりさん、ぽこたんさん
いい結果を聞かせてくださいね。
お二人に妖精(陽性)が訪れますように願っています。

[99] Re: 二人目欲しい 

 てまり

2010/09/05 21:41

こんばんは★

こいのぼりんさん、お疲れ様でした!!
残念な結果でしたが、やれる事はやったんですもんね。
また、ゆっくり考えて下さいね。
まだすぐに、こうするって決められないですよね。

変に、落ち込んだりせず前向きで凄いと思いました。
文章の感じからして・・・聡明な方なんだろうな
って思ってたのですが。
私も、もし残念な結果になったとしても。
一人の親の子としてしっかりしなくちゃっと、
見習おうと思います。

TDL楽しみですね♪

私は、明日採卵です。
妊娠した時は、2個戻せたのに・・・。
今は、1個しか戻せなくなってて・・・ショックです。
まぁ移植までいけるか微妙なんですがね。

[100] Re: 二人目欲しい 

 こいのぼりん

2010/09/06 14:49

こんにちは。

てまりさん、今日採卵ですね。
質のいい卵が1個以上採れていることを祈っています。

聡明な?いえいえ(爆笑)そんな女性に憧れます。
少し?(かなり?)猫を被っていますが・・・(笑)
愚痴も言うし、嫌なことは顔に出ますし、おバカな事をするのが大好きで(宴会芸好きで仮装してました)お祭り大好き女です。
親しくなると・・・しっかりしているように見えたけど、そうでもないね(え〜今頃気がついたの?笑)とよく言われます。

今日は梨狩りに行ってきました。
元を取らないとと食べましたよ〜
娘は一口も食べませんでした(果物食べないんですよね〜><)
2.5個摂取!(←食べ過ぎっ)
取りたては新鮮で美味しくて・・・帰宅後ちょっとお腹が緩くなりました。(汚い話ですみません・・・)

リセットになっていい意味で気持ちが晴れました。
年齢的に時間がないと焦っていました。
まずは娘と主人と3人で楽しむことが大切ですよね。

自分のためにもそろそろ、仕事モードスイッチを入れる時期かな〜とも思っています。
今は預かり保育のある幼稚園に入園できるように頑張ってみます。

なんだか自分のことばかりでごめんなさい。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと