1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. こんばんは!! A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんばんは!! A

 ピンクママ

2010/03/03 22:07

こんばんは〜。
今日は娘が早く寝て、連日来ました〜!

書き込みが100件を超えたので過去ログに行ってしまったので、新しく立ち上げました。
なまけたろう★さん、すみません、私が立ち上げてしまったけど、よかったのかな?

なまけたろう★さん、くるるさん、さくさくもちさん、なっこママさん、見つけてくれるかな!?

私は、明日卵管造影です。緊張する・・・。
娘を連れてきても大丈夫・・・と前回看護師さんに言われたので、連れて行きますが、本当に大丈夫かな・・・と少し心配してます。

くるるさん
ご主人、くるるさんのように、1人目できたから、そのうちできるでしょう・・・くらいのおおらかなお気持ち、すごく大事だと思います!
私は、早くも!?またもや私は不妊なのね・・・と最近思ったりして、あ〜こういう気持ち捨てたい!と思います。
焦っても仕方ないのはわかってるんですけど・・・^^;



返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/03/04 00:18

見つけましたよ!
立ち上げてもらって有難うございます(^^)

ビンクママさん
明日なんですね!とうとう。頑張ってきて下さい。
私もまた不妊かよ〜って感じで考えちゃってます。1人目も悩んだけど、やっぱり2人目はまた違う感情が出てきて、同じようにど〜んと悩んじゃいます。


でも、不妊で人生観も変わったし、とにかくミラクルな妊娠や、命とか。。いっぱい考えることが出来ましたよね!
しかもこうやって皆さんとお話でき、励まし情報交換だって出来るし。


皆で頑張っていきましょうね(^^)/

それでは。おやすみなさいZZZ

[2] Re: こんばんは!! A 

 ヒロヒロ

2010/03/04 10:07

お久しぶりです。

ピンクママさんが立ち上げているのを見て思わず書き込みをしました。

以前は、あれっあれって感じでお別れしたので、ちょっと寂しく思っていました。  

治療内容は違ってもこちらに書き込みをさせてもらって良いですか?

[3] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/03/04 13:35

こんにちは

見つけましたよ!
もう100件越えたんですね。
またよろしくお願いします!!

ピンクママさん
卵管造影、力を抜いて臨んでくださいね。
でも、娘さんのことが心配ですよね。そのお気持ち、よくわかります。
でも、きっと看護師さんが相手してくださいますよ。

なまけたろう★さん
私も不妊で人生観、変わりました。
それまでは漠然と、不妊って大変だなーぐらいにしか考えてなかったんですけど、いざ自分も不妊症とわかり、病院通いも経験したことで、生命を授かることの重さを身にしみて感じました。

ヒロヒロさん
はじめまして。
みんなでいろいろお話しましょう。
私は今年、年女(36)で、2歳1ヶ月の娘がいます。

そうそう、今度、学生時代からの友人が遊びに来るのですが、彼女も不妊で悩んでて、その子いわく、「妊娠した人の腹帯つけたら妊娠するらしいから、腹帯ちょうだい」と言われ、私が使ってた腹帯をあげることにしました。
これで彼女が妊娠したら私もすごく嬉しいし、彼女が妊娠したら、また腹帯返してもらって、私に二人目授かったら万々歳なのに、とか妄想してしまいました。

みんなのところに、かわいい天使がやってきますように。

[4] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/03/04 17:44

すでに3件も書き込みが・・・よかった〜^^

今日は卵管造影を受けてきましたー。
生理痛のような鈍痛はあったものの、あっという間に終わり、ホッとしました。
娘は興奮状態だったので、今、寝てます。

今日はあまり待たず(前回は待った)、久々に街まで出掛けたし・・・と思いましたが、人ごみに疲れ、結局すぐ帰ってきました。

それにしても、婦人科通いはお金が出て行きますね〜。
まだ検査の段階なのに・・・そう思ってしまいます。

そして、結果は異常なしでした。
また、明日、来てください!とのことでした。
今度は、排卵(フーナー)に向けての卵胞チェックと思われます。
1人目の時は、「はいはい、明日ですね〜」って感じだったけど、正直、今日は「明日もですか・・・」と聞いただけで疲れてしましまいました。
1人目の時の病院は、車でささっと行けるところばかりだったのですが、今は、街中(天神ってわかるかな!?)の病院なので、電車で通ってます。なので、娘をじっとさせるので大変です・・・。
でも、頑張らなきゃ!!

なまけたろう★さん
どーん悩んで当然です!
なまけたろう★さんは、AIHにもチャレンジしてますし、なおさらです。私も、1人目の時、続けてダメだったとき、気持ちがプッツリ切れてしまったことがありましたよ。
みなさんがおっしゃってるように、不妊で学べることって多いと思います。でも、やっぱり、できちゃって〜とか一度でいいから言ってみたい^^;

ヒロヒロさん
大歓迎です!!お久しぶりです。
私も、ヒロヒロさんとお話できて楽しかったです!と伝えたかったんですよ^^ここに書き込みしてくださり、すごくうれしいです。
なかなか治療の相談にはのれないかもしれませんが、色々お話しましょう^^

さくさくもちさん
腹帯のお話、素敵ですね〜。幸せのおすそわけ〜みたいです。
そして、叶うといいですね^^
腹帯って、安定期になったらつける、あの腹帯でしょうか?私は、腹帯つけなかったのですが(義母からもらったのですが、すでにきつくて付けれなかった・・・)それでも、効果あるのかな!?私は、さらしをつけてたけど、それは雑巾にした気がする(汗)




[5] Re: こんばんは!! A 

 ヒロヒロ

2010/03/04 18:31

ピンクママさんへ
会社帰りにちょっこっと伝言板を見て、返事ありがとうございました。嬉しいです。また月・火・木ですが、出勤した際には書き込みさせてもらいます。
卵管造影受けられたのですね。お疲れ様です。私はすごく痛かった記憶が…。鈍痛で済んで良かったです。卵胞チェックも異常がなければよいですね。
もし本当に一般治療から体外受精に進まれるのであれば、いろいろ頼りない私ですが、情報は送らせていただきますので、頑張って下さい。

さくさくもちさんへ:
書き込み嬉しいです。私はまもなく38才になります。7ヶ月半になる息子がいます。私の場合、高度治療に当たるみたいですが、体外受精で一人目を授かり、年を考え、焦りながら、再度、体外受精で二人目に挑戦中です。方法は違っても、いろんなことを話していけたら嬉しいです。まだまだ新米ママですが、子育てのこともふまえよろしくお願いいたします。

[6] Re: こんばんは!! A 

 くるる

2010/03/04 21:39

こんばんは。

ピンクママさん、ありがとうございます☆

今日は、風邪を引いている息子から夫にうつり、夫も熱を出して寝ています。
息子もちょっと熱があったから、さっき寝ました。
ちょっとリフレッシュ〜(^^)

ピンクママさん
卵管造影、おつかれさまでした。
問題なしでよかったですね。
電車で娘さん連れて病院、通ってるんですね。
大変そう。。
病院で検査の間とかは見てくれるんですね。
診察待たされると、その間に娘さん飽きちゃったりしませんか?

さくさくもちさん
腹帯かぁ。私は妊娠初期から、ずっとお腹が痛くて、つけられませんでした。
安定期に入ったら、何もしなければ痛くなかったけど、腹帯のちょっとの締め付けでも痛くなってしまって(>_<)
でも、確かに、妊娠した人の腹帯って縁起よさそうですね。

なまけたろう★さん
妊娠するって、ほんとに奇跡ですよね。
私も、自分が不妊になったおかげで、今まで知らなかったつらさや、人の痛みをわかるようになったと思います。

ヒロヒロさん
はじめまして。
私は35歳、今月末で2歳になる息子がいます。
お子さん、7か月でもう働いてるんですね。
私も、息子が1歳になったときから保育園に預けて職場復帰しました。
・・と言っても、週4日のパートですが。

また、いろいろお話しましょう。



さてさて、私はもうすぐ生理予定日です。
今回はなんか、体が火照るし、いつもと違うような気がするっ。
でも、毎回そう思ってるような気もするので、あまり期待しないでいようと思います(-_-)

[7] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/03/05 23:02

きました〜!

娘が今日はお昼寝せず、8時にすんなり寝てくれてなんだかゆったり気分です!

ビンクママさん
お疲れ様でした!結果異常なしでよかったですね!娘さんを連れての診察大変だったでしょうね。
今周期はタイミングをとられる感じですか?
私もあと2回くらい通院でのタイミングをしてみるつもりでいます。

ヒロヒロさん
はじめまして!私は33才で2才半の娘がいます。1人目の時はAIH5回目で授かり、今回は6回AIH、タイミングもしていますが><

今、体外を考え中です。色々不安事も多いのでまた教えて下さいね!

さくさくもちさん
腹帯!素敵なお話ですね。
自分の腹帯を。。って言われたらなんか嬉しくなります
そのお友達が早く妊娠されたら良いですね(^^)

くるるさん
息子さん、旦那さん大変ですね(><)大丈夫ですか?

くるるさんもしかして、もしかするかも!!私はもう下着にナプキン着けてます(++;)

いつもと違うって私も思いたいな〜




[8] Re: こんばんは!! A 

 ヒロヒロ

2010/03/08 17:53

なまけたろう★さんへ
体外になったら聞いてねって、もう一人目をあわせ移植を5回したので、ちょっと強気です。
明日、採卵に行ってきます。

くるるさんへ
実は会社は出産予定日の前日まで働いて、後一日働いたらその夜は出産前の励まし会をしてもらい産休という矢先に前期破水させ入院しました。産後は1ヶ月弱で復帰しました。
周りには関西人の典型的な〇型人間とそのような無謀ぶりをからかわれています。
私の場合子供は同じ家に同居している私の母が面倒を見てくれているので楽です。友人は毎朝、子供を自転車に乗せて託児所に預けにいきます。くるるさんもそうなんでしょうか?いつもそのような方たちに感服しております。

では、またメールします。これからみなさんと話せたら嬉しいです。

[9] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/03/10 01:13

こんばんはー。
最近、病院通いが続いて疲れており、いつも娘と一緒に寝てしまったいて、なかなか来れませんでした・・・。

その後、病院では、血液検査で、排卵前のホルモン数値、高プロや排卵を促すホルモンなど異常なし。
フーナーも異常なしでした。
あと、排卵後の血液検査で、一通りの検査が終わりそうです。
といりあえず、今のところ、問題ないようなので、ホッとしています。


くるるさん
息子さん、旦那様、体調良くなられましたか?
くるるさんまで移っていませんように・・・。

病院の待ち時間は、娘は退屈してて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、正直、冷や汗ものです。でも、1回目は結構待ちましたが、その後、あまり待ちません。いちを予約者優先とかで。なので、少し助かったてます。

今月は、違う感じ・・・いいですね〜。私も今月こそ、そうなりたい!


なまけたろう★さん
まだあとひとつ検査が残ってますが、もし、それも問題ないようでしたら、しばらく、そうですねー、とりあえず、あと半年はタイミングで行きたいと今は、考えています。卵管造影のゴールデン期間を生かせれたらいいんですけどね^^;


ヒロヒロさん
本当に頑張り屋さんですね!!
お仕事のことといい、採卵のことといい・・・。
無事採卵が終わりましたでしょうか?
お疲れ様です。
子どもがいるとなかなかゆっくりでいないと思いますが、お母様にバトンタッチして、ゆっくりしてくださいね^^



[10] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/03/10 14:53

こんにちは

週末に私が風邪ひいてしまい、市販の風邪薬を飲んだら副作用のせいか、ぼーっとして集中力に欠けてしまい、PCともご無沙汰でした。
今日はもう薬も飲んでないので、大丈夫です!!

みなさん、腹帯の話に興味持ってくださったようで嬉しいです。
ただ、本当は妊婦さんが使ったままの状態の腹帯・・・つまり洗濯しないままのほうが良いらしいんですけど、さすがに洗濯はしてるので(当たり前か)

ピンクママさん
娘さんを連れての病院通いは大変ですよね。
でも、検査の結果が異常なくて良かったです。高プロの症状もないんですね。
これはもうゴールデン期間に期待しまくりですね♪

くるるさん
いつもと違う感じ、良いですね〜
そういう第六感(って言うのかな)は当たること多くないですか?
私はすべてにおいて鈍感なので、そういう風に感じれること自体、うらやましいです。

なまけたろう★さん
なまけたろう★さんも通院、頑張っていらっしゃるんですね。
私も来月、娘が保育園に入ったら一度受診してみようかなぁ。
でも、仕事も本腰入れて探さないといけないし。
娘が通う保育園は満員らしいので、早く仕事探さないと退園させられるかも。
就活、頑張らなくては!!

ヒロヒロさん
出産前日まで働いてたんですね。しかも1ヶ月弱で復帰とはすごい!!
関西人ということですが、どちらですか?
私は生まれも育ちも大阪です。
もしかしたら、近かったりして。

[11] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/03/10 22:04

こんばんは〜。
今日は、寒かったです・・・。
なので、朝ちょっと出掛けたけど、ほとんど家に居たので、今日は、娘と一緒に寝つけれませんでした〜。
久々にゆっくりPCのぞけそうです^^


さくさくもちさん
体調、大丈夫ですか?
暖かったり、寒かったりで、体調管理が難しいですよね。

高プロのことですが・・・私の場合、高プロは1人目の時も正常値なんですよ〜。
負荷試験といって、何やら注射され、その後、血液検査をして、普段は、正常値なんだけど(高プロではないんだけど)、負荷がかかったとき(睡眠中などだそうです)にのみ高プロになる潜在性高プロラクチンだと言われてたんですね。この度は、潜在性プロラクチンを調べる負荷試験はやってないんですよー。
今の病院の先生は、高プロは、不妊の原因と考えてないから検査しないと言われてたので、検査結果を説明され「あれ!?検査してある」と正直、私も驚きました。もしかすると、高プロではなく、潜プロのことを言われていたのかもしれません。すみません、私の勘違いかも・・・。

保育園、今はどこも満員状態なんですね・・・。
でも、病院に通ういいチャンスかもしれませんね!

[12] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/03/13 14:33

こんにちは

今日は保育園の入園説明会があったので行ってきました。
説明会の間、子供は別の部屋で預かります、ということで私と離れたんですが、我が娘は「ママぁ〜!!」と泣き叫ぶこともなく、ずっとおもちゃで遊んでたらしいです。
迎えに行ってもまだおもちゃで遊んでました。
この調子なので、保育園にはすぐ馴染んでくれそう。
嬉しいやら、寂しいやら・・・

ピンクママさん
きっと高プロにしろ、潜プロにしろ、それが絶対の不妊原因ではないんだと思います。
私は娘を妊娠したときは、もうテルロンも飲んでなかったので、絶対プロラクチンの値は高かったと思うんです。
私の場合、薬の服用止めたらすぐプロラクチンの値が上がってたので。

ピンクママさんは卵管造影も受けられたし、その他の検査も正常値なので、ホント期待してもいいと思いますよ♪

[13] Re: こんばんは!! A 

 くるる

2010/03/15 14:23

こんにちは。
ごぶさたしてすみません。

今回の高温期はいつもと違う気がする・・と前に書いていましたが、やっぱり違いました。
生理予定日になってもリセットしなかったので、検査薬を試してみたところ、なんと陽性がでました。
でもその翌日、出血があり、とても不安な日々を過ごしていました。

出血は4日間くらいでおさまりましたが、子宮外妊娠したこともあるので、不安は尽きず、やっと今日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。

自然に妊娠できたのは、ほんとに奇跡だと思います。
ここで、みなさんといろいろ話してリラックスしながらやっていけたのが、何よりよかったんだと思います。

養命酒や、酵素風呂もよかったのかな。

まだ5wなので、これからどうなるかわかりませんが、精一杯大事にしていきたいと思います。

ほんとに、まだまだ不安はあるのですが、一応ルールなので、今日で卒業します。
みなさんが一日も早く、赤ちゃんを授かるのを、心から願っています。
卒業版で待ってますね。
ありがとうございました。

[14] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/03/15 22:37

おぉー!!くるるさん、おめでとうございます!!
すごい!!
私も、みなさんもあやかりたいです♪

出血・・・心配でしたね・・・。
でも、おさまったみたいでよかったです。
そして、子宮外妊娠を経験されてるから、さぞご心配だったことでしょう。
まだまだ心配は尽きないと思いますが、きっと、大丈夫!!なんだかそんな気がします。(←くるるさんの予感が当たったように私の予感も当たるはず^^;)

私も、まだ養命酒、飲んでますよ^^
切れたので、今日も買いに行ったところでした。

お仕事はギリギリまで続けられるんでしょうか?
看護師さんは、忙しいイメージがあるし、きっと立ちっぱなしが多いですよね。
どうぞお体大事になさってくださいね。

私も、自分の身体を信じて・・・
きっともう一度、妊娠できますよね☆
そう信じて頑張りたいと思います。

こちらに書き込んでよいのかわかりませんでしたが・・・よかったら、くるるさんもう一度お返事(書き込み)下さい!

もっと、お話ししたかったので、残念ですが、
でも、みんなが妊娠できなくて、できない、できない・・・というのは、あまりいいことでもないと思うし、妊娠しました!の明るい話題も必要ですよね^^

きっといつか卒業版でお話ししましょう。

そして、息子さん・・・2歳になられたのでしょうか!?
3月生まれとおっしゃってましたよね。
すごく素敵なプレゼントができましたね^^


[15] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/03/16 13:35

くるるさんおめでとうございます!!
凄〜い!!凄い(^^)/
嬉しいですね!やっぱりなんとなく違う気がするって言われてたので予感的中ですね!!陽性反応。素敵な響きです!

息子さん3月生まれでしたね。ビンクママさんの書き込みからですが・・本当に良いバースデイプレゼントですね!

養命酒。私も試してみようと思います!

子宮に赤ちゃんがいた事が確認でき本当一安心!!良かったです。
まだまだ不安もあると思いますが、体1番で安定期に入られるまで大事になさって下さいね(^^)私もくるるさんみたいにリラックスして生活するよう努力します!

本当に本当におめでとうございます(^^)/

[16] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/03/16 14:22

こんにちは

くるるさん、おめでとうございます!!
PC開けたら嬉しい報告で、ちょっと泣いてしまいました(もちろん嬉し泣きですよ)

まだまだ不安はあるかと思いますが、お体大事になさってくださいね。

近所のママ友の二人目妊娠報告にはちょっと凹みがちになるんですけど、くるるさんの報告はすごく嬉しかったです。
きっと、ここで不安なことや心配事などを共有してきたからかな?

くるるさんの妊娠菌、いただきますっ!

[17] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/03/18 21:42

こんばんは〜。
今日は、娘が早く寝てくれました!
そして、珍しく私は起きてます^^;
最近、一緒に寝てしまうことが多く、気がついたら朝!ってことが多いです・・・。

くるるさんへのお祝いメッセージ、ここに書いてはいけなかったみたいですね。今、↓の「注意事項」を読み、ハッとしました。きっとくるるさんもここにはお返事しにくいと思うので、あとで、「二人目妊娠中の掲示板」に書き込みしておきま〜す。

三月も残すところ、あとわずかになりましたね。
なまけたろう★さん、さくさくもちさん、四月からの保育園の準備でお忙しいのでしょうか・・・。
私も、保育園のことは、志願書を出してから、葛藤の毎日でした。それが、落選してしまい、よかったのか悪かったのか・・・でも、あれだけ悩んでたのになー・・・と最近、思ったりします。
まだ、働くことも視野に入れてますが、近隣の保育園の空き状況は、厳しいのも現実のようで・・・こちらに引っ越してから、今は、近くにママ友がいないけど、四月から働くからいいっか〜と思っていましたが、今年一年働かないのなら、サークルとかにも顔を出してみようと思い、先日、初めて、近所の育児サークルに出席してみました。

病院の方は、先日、高温期の血液検査に行ってきました。これで一通りの検査は終わりのようです。結果は、もし生理が来たら、次回の排卵チェックの時に伝えます、とのことでした。
来週が生理予定日なので・・・
あ〜、来てほしくないです。
でも、もうジタバタしても私のお腹の中では結果が出てるんですよね〜。
来週から、結婚式に招かれてて、しばらく実家に帰るので、例え、生理が来ても、リフレッシュできるといいなと思います。
なまけたろう★さん、行けたら、例の神社行ってみますね〜。

[18] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/03/19 15:25

こんにちは!娘の保育園の準備やら娘が風邪ひいたりでバタバタしていました。

ビンクママさん帰省されるんですね。結婚式いいですね去年広島に行きましたが、主婦になってからのおよばれはなんだかワクワクします(^^)
あと神社行けたら行ってみて下さいね。そこの神社は池に紙を浮かべお金を置き、沈む速さによって自分の願い又は婚期をうらないます。知っておられますかね?

もし早く沈めば願いが早く叶うみたいですよ!

検査済まれたようでホット一息ですね!
私は今周期自己流タイミングです。少し煮つまり過ぎて旦那とケンカっぽくなったので少し様子をみる期間にしました。

くるるさんのメッセージOKです!私も色々聞きたいし話したかったです!

皆でくるるさんに続いて行きましょうね(^^)/

[19] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/03/19 21:34

こんばんは。
連日で来てしまいました。

今日、娘が熱を出し、8時ころには寝てしまいました。
月曜日に帰省しようと思っていますが、帰れるかな〜と少々不安です。
でも、結婚式は、来週なので、それは大丈夫なんですけど・・・。

なまけたろう★さん
風邪はよくなられましたか?

Y神社の紙に浮かべて・・・というのはやったことあります。でも、たぶん、独身の時以来行ってないので、婚期のことしか知りませんでした。
早く沈むと早いとか、遠くで沈むと遠い人と結婚するとか、ありますよね。確か一生懸命、当時お付き合いしていた人を思い浮かべてした覚えがあります。しかし・・・今の旦那さんとはまだ出会ってない頃でしたー。

願い事のことですが、今年の初めのおみくじ。
「願いは叶う。でも時間かかる。」と書いてあったのが印象的でした。時間かかんないでほしいです。

ホント、神社、行けたら行きますね〜。

結婚式は、姉のなんです!娘は、花束贈呈をする予定で、ちゃんとできるかな〜と。
5月もあって、これは、友達なのですが、私も広島に行く予定です。私は、今まで旦那さんの仕事の都合ですごく転々としてましたが、スタートは広島なんです。大学が広島で、そのまま広島で就職しました。
結婚式のお誘いって、すごくいいことらしいですよー。
誰だったかな〜、風水の先生が、「結婚式のお招きってあなたにも幸せがすぐそこまで来てますよ」っていうお知らせなんですよーとテレビで言ってました。
なまけたろう★さんにも、私にも、幸せが来るはず!!

[20] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/03/20 22:49

こんばんは。
えーそうなんですか!結婚式に呼ばれるの良いことなんですね!でも私去年の5月に行ったけどマダ・・・あれ?@@:
まあ気長に待ちましょう^^

娘は体調良くなりましたよ!有難うございます。今度はビンクママさんの娘さんお熱ですか><この時期は仕方ないですよね・・
早く治りますように。

結婚式お姉さんのなんですね。楽しみですね。娘さんの花束贈呈も☆
ビデオにカメラにとりまくりになちゃいますね!!


くるるさんにあやかろうと養命酒飲んでますが結構ウッてくる味ですね;;でも体の血行が良くなってるのかポカポカします!効果あるといいな!

[21] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/03/22 14:14

こんにちは

ちょっとご無沙汰でした。

ピンクママさん
お姉様、ご結婚なんですね。
おめでとうございます!!
娘さんが花束渡されるなんて素敵ですね。
娘さんの体調は良くなったでしょうか?

私も去年の11月に結婚式に出席しましたけど・・・
なまけたろう★さんのおっしゃるように気長に待ちます。
私は今年のおみくじ、吉だったんですけど「待ち人、来たらず」って書いてあったんですよねー(T_T)
だけど、「お産、安産、心配するべからず」とも書いてあって、矛盾してるんですけどって思いました。

なまけたろう★さん
娘さん、元気になって良かったです。
この時期、温度調整が難しいですよね。

そうそう、昨日、腹帯が欲しいって言ってた友達が遊びに来て、腹帯をあげました。
彼女は今、不妊に効果があるっていう鍼を受けてるとのこと。
私は鍼はコワいっていうイメージしかなくて、とてもとても受けようって気にはならないんですけど・・・



[22] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/03/23 14:06

こんにちは!

さくさくもちさん
鍼ですか。私も怖いかも。。でも良いって聞きますよね。2人目出来なくていろいろ試してはいるんですがなかなか長続きしないのが現状です。
エーザイのユベラックス、マカ、葉酸、養命酒。。
今まだ続いてるのは葉酸だけで、養命酒はちょっと前からだし・・
何が良いかは分からないですよね。

ヨガしてみたら?っても言われるけど。。うーん迷う所です。

お友達妊娠されるといいですね!!

[23] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/03/25 14:02

こんにちは

ここのところ雨ばっかりで嫌になりますねぇ・・・

なまけたろう★さん
私も長続きしない人間です(苦笑)
私も続いてるのは葉酸だけですよ。
大豆イソフラボンやザクロのサプリも飲んでたことあるけど、いつの間にか止めてました(苦笑)
ヨガは習いに行ったことはないですけど、本を買ってやってたことはありますよ。
でも、一人でしてると、「これであってる??」って感じで、ちゃんとしたヨガになってないかも!?

今は就活やら、保育園の準備やらで、忙しくなってきたので、少し二人目願望が落ち着いてます。
年齢のこともあるので、悠長なことは言ってられないんですけどね。

[24] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/03/26 15:30

こんにちは☆

私も保育園準備等でバタバタしています。
お昼寝布団に名前付け、袋を作ったり++:
やりだすと楽しいんですけどね。なんだかバタバタです。。

就活私もいろいろ見ますよ。なかなか時給、時間、待遇(休みなど)を絞り込むと難しいのが現状です><:

でも頑張るぞ!!

[25] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/03/31 14:51

こんにちは。

いよいよ明日は保育園の入園式です。
ちょっとドキドキ。
うちは子供のペースに合わせて、しばらく慣らし保育期間があります。
早く慣れてくれると良いなぁ。

なまけたろう★さん
確かに就活は難しいですね。
独り身じゃないので、なんでもかんでも出来ます!とはいかないですからね。
でも、きっと良いご縁があると信じて頑張りましょう!

[26] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/04/02 14:35

こんにちは。
ご無沙汰してました。
実家より帰ってきました。

もう4月ですねー。
なまけたろう★さん、さくさくもちさんのお子様たちは昨日、保育園に入園されたのでしょうか。

私は、帰省中にリセットしました。
そして、昨日、排卵チェックに病院に行ってきたついでに、先周期、高温期の血液検査の結果も聞いてきました。結果は、異常なし。
1人目の時もそうでしたが、原因不明のようです。とりあえず、このままタイミング見ましょうとのことでした。娘を連れての病院通いは、少々疲れたので、しばらく、自己タイミングで行こうかなと思っています。

なまけたろう★さん、Y神社は、行けませんでした・・・。姉の結婚式というのもあり、バタバタしていまして、時間が取れませんでした。また、6月に帰省するのでその時は、行きたいな。

鍼・・・の話題が出てましたが、私、1人目の時に鍼灸院通っていた時期ありますよー。2か所行きまして、1か所は、ほとんど痛くなく、もう1か所は、すごく痛いところでした。どちらも不妊症に力を入れてる鍼灸院だったのですが、正直、あまり効果が感じられず、続きませんでした。
私も今は、養命酒だけです。
1人目の時は、ウォーキングしたり、色々チャレンジしてましたが、今は、なかなか時間も取れないですし、一時腹筋したりもしてましたが、忘れたりして、続かないです・・・。

[27] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/04/05 10:52

こんにちは

ピンクママさん
おかえりなさい。結婚式はいかがでしたか?
娘さんはお花上手に渡せたかな?

うちの娘は、ただいま慣らし保育期間中です。
今日は給食を食べ終わったところでお迎えです。
なまけたろう★さんの娘さんも同じような感じかな?

鍼に通っていらっしゃったんですね。
痛いのは辛いですよね><
それで効果があるならともかく、効果が感じられないのなら続きませんよね。

私も一時期、腹筋してましたよ。
続いてませんけど・・・
継続は力なりって言いますけど、これが難しい・・・

[28] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/04/07 12:59

こんにちは。
みなさん、お忙しいのかな?

私は、最近、娘と一緒に寝てしまうことが多く、なかなかこちらをのぞけずにいました。

ここ1カ月くらいでしょうか。
とにかく、娘のイヤイヤ期に悩まされています。
本当に本当に、身体も心もくたくたになりますね。
私も心に余裕がないからでしょうが、昨日は、旦那ともケンカになり、最悪です。
イヤイヤ期は、成長・・・頭ではわかっていても、本当に疲れます。
こんな状態で、2人目考えてもよいものだろうか・・・そんなことも頭をよぎります。

すみません、愚痴っぽくなりまして。

そうはいうものの、現在、高温期に入りました。
いつもは、低温期でもガクッとさがる日があり、それが排卵日かなと思うのですが、今月はなく、今ひとつよくわからないまま、高温期に。でも、なんとなくタイミングはとったので、↑のように思いつつも、やっぱり、妊娠してるといいな〜と思わずにはいられないのでした。

春は妊娠しやすいと聞きますし、1人目妊娠と時も春だったので、つい期待しまいますね。

[29] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/04/08 11:31

こんにちは

ピンクママさん
イヤイヤ期、本当に疲れますよね。
私もしょっちゅうイライラするし、こんなにイヤイヤ期に悩まされるぐらいなら、子供は一人で充分、なんて思うこともあります。
旦那はのんきに、もう一人欲しいね〜なんて言ってますが、家事・育児に協力的でもなく、なんで私だけこんなに苦労してるのっ!?って思うこともしばしば。
まぁ、仕事が遅いから、育児に協力したくても出来ないんですけどねー。

辛いときは、ここで愚痴りましょう。
愚痴ることでスッキリすることもありますしね。

ところで、春って妊娠しやすいんですね。
確かに私も一人目妊娠は春ですね。
ピンクママさんの娘さんと誕生月、同じですよね?
大いに期待しちゃいましょう!!

[30] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/04/10 22:33

こんばんは〜。

さくさくもちさん、なまけたろう★さん、お子様達の保育園の様子はいかがですか?
私は、小学校の非常勤講師の話も来ませんでした。空きがあれば、4月の2週目くらいまでに来るとのことでしたが・・・。多分、このご時世、登録してる人も多いし、私は、色々条件も書いてたし、登録した時期も遅かったし。
なので、求職活動は、とりあえずピリオドを打つことにしようかなと思っています。

早く、妊娠したいよ〜。
そうすれば、2人目の育児が落ち着いたら、心おきなく、社会復帰できるのですが・・・。

さくさくもちさん、1人目の妊娠は、5月でしたよね?
春は、植物が芽吹く時期だから、妊娠しやすいとか・・・本当かわかりませんが、あやかりたいですよね〜。

[31] Re: こんばんは!! A 

 なまけたろう★

2010/04/13 14:44

こんにちは。久しぶりにやって来ました。

ご無沙汰していた上に報告なんですが、私妊娠することが出来ました。

先週生理予定日前にほんのちょっと出血があり、また生理が来るな〜って思い、その日の夜は1人でお酒を飲み(やけ酒)また頑張ろうくらいに考えていました。
翌朝体がやけに熱く目覚め、二日酔いかな?って考えてたんですが生理は来ず。
思い切って検査薬を試してみたところ陽性がでたんです。しかも自然妊娠でした。

娘もAIHでの妊娠でしたし、6月くらいに体外を考えていた事もあり、私の中で治療あっての妊娠っていう考えしかなかったので本当に信じられませんでした。
昨日子宮の中に赤ちゃんを確認し、やっと皆さんに報告することができます。

診察台でこれまで、緊張と不安の中過ごしていた事もあり、赤ちゃんを確認できた時涙がこぼれました。
まだまだ心拍も出ていないし、不安な日は続きますが、自分が自然妊娠できたこと、こうやって赤ちゃんが来てくれたことが本当に奇跡だと感じているので、赤ちゃんを信じていきたいと思います。

こうやって皆さんと出会えお話できたことに本当に心から感謝しています。有難うございました。
ビンクママさんにもさくさくもちさんにも妊娠菌が届きますように・・
心から祈っています。

[32] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/04/13 23:08

こんばんは。

なまけたろう★さん
おめでとうございます!!
まだまだ不安かもしれませんが、赤ちゃん、きっと元気に育ってますよ。
くれぐれも無理はなさらずに。
ピンクママさん、私たちも続きましょうね!

私は今、就活を頑張ってます。
このご時世、ホント厳しいんですけど、下手な鉄砲も数撃っちゃ当たるって言いますしね。
うちの娘は、すっかり保育園に慣れましたよ。
もう朝預ける時も泣きません。
私と二人でいる時よりも、生き生きして楽しそうなので、保育園に入れて良かったです。

[33] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/04/14 16:10

こんにちは〜。

なまけたろう★さん、おめでとうございます!!
聞きたいこともあるので、妊娠中の以前、くるるさんあてに立ち上げたところに書き込みしますね!
見てください^^


さくさくもちさん
私たちもぜひぜひあとに続きたいですね。
続々と減ってきて、正直さみしくもありますが、でも、きっとあやかれますよね〜!?

保育園、娘さん、慣れてきたのですね。よかったですね。毎日、泣かれるのもつらいですものね。
保育園は、思いっきり遊べるんでしょうね〜。
就活、よい出会いがあるといいですね!

[34] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/04/24 22:23

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました。

ピンクママさん
寂しくなってしまいましたが、私たちも続きましょうね。
私はなんとか!?どうにか!?GW明けから働くことが決まりました!!
1日4時間だけの営業事務の仕事です。
仕事が決まったので、娘も保育園を退園しなくてよいので、ホッと一安心。
もう保育園なしの生活は考えられないです(笑)
それぐらい娘は保育園が気に入ってるんですよ。
食わず嫌いなものもたくさんあったのに、給食のおかげで、今ではほとんど食べるようになりました。
やっぱり同世代の子がたくさんいると刺激を受けるんでしょうね。

私も娘に負けないように、まずは新しい仕事を頑張ってみます。
余裕が出てきたら、病院に通っても良いかなぁと思ってます。

[35] Re: こんばんは!! A 

 ピンクママ

2010/05/06 14:49

こんにちは。

ご無沙汰してました。

実は、私も妊娠していることがわかりました。
4月の末です・・・生理予定日に体温が下がらず、身体が熱い感じがして、検査薬で調べるとうっすら陽性でした。病院に行ったのですが、まだ4週で、何も見えず。
そして、GWに入り、まだ、赤ちゃんの姿も見えてないのに、つわりが始まってしまいました。
お知らせしようかと思ったのですが、ひどい吐きつわりで、起き上がれない状態で、なかなかPCを開けずにいました。
あまりのつらさに、GW中ながら、点滴を打ってもらい、今日は、少し、調子がよいので、遅くなりましたが、報告させていただきました。
今日、病院にも行ってきて、心拍も確認できたところです。
まだまだ、不安は尽きませんが、信じて頑張りたいと思います。

さくさくもちさん、色々お話しできて楽しかったです。
娘が同じ月齢で、色々お話しを聞いていただき、励まされることも多かったです。
本当にありがとうございました。

[36] Re: こんばんは!! A 

 さくさくもち

2010/05/09 13:58

こんにちは

ピンクママさん
おめでとうございます♪
つわりで大変なところ、ご報告ありがとうございます。
くれぐれも無理なさらないように。

みんな卒業してしまったので、時々卒業版のほうにも顔出しますね。

私はGW明けより働き出したのですが、働き出すと生活にメリハリが出て新鮮で楽しくて、しばらく二人目はいらないかなぁと思い始めました。

主人の会社の経営状態が思わしくなく、主人自身もリストラの対象年齢になってることもあり、金銭的にも二人目を持つことが厳しい状態でもありますし。

しばらくはパートで稼いで様子を見ようと思います。

なので、病院に通うこともしません。

漠然と二人欲しいなぁとは思うんですけど、生んだはいいけど、お金なくて育てられないという事態になっては元も子もないですから。

私は私のペースで頑張りますね!



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと