1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目希望 顕微授精9回目突入・・・

 まさはるん

2010/02/27 23:15

トピが100を超えたのでこちらに移動しました。

みなさん、
なおべーさん、

こんばんわ。
移植後は姫生活する気持ち分かりますよ!!ゆっくりしたり♪ でも子供が乱暴にくると怒っちゃったりしてあの怒りはムダだったとか・・・
ダイエットスタートですね。私は運動、ホッカイロで体質改善中です。

結局採卵ですが、そのまま進めて今朝卵を3個とってきました。局所麻酔の針を通すときに痛くて、痛っと叫んでしまいましたよ(汗)成果ある痛み(出産)なら耐えられますが、採卵なんて何度もやるもんではありませんよね。3個であの痛さだからたくさん卵育った人とか超痛いんだろうなあ・・・採卵後は毎回生理痛の重いのが続きます。今回の採卵で痔が悪化しました・・・緊張や薬で血のめぐりが悪くなったのかな。これも痛い。
出産を機にかなり成長してオペしたいところです。でも時間もお金もなくて、まあいいやといったかんじで先生に毎回おみせしている次第です。
とったのが全て成熟卵でホッとしましたが受精卵になるのは別問題。我が家は授精障害があって、顕微授精のさいもCAイノファといって核をやぶらないと精子が入り込めないみたいだし、授精もしないし。不安のまま明日確認の電話をします。でも今回は強引にすすめたし3個しかとれなかったからダメなんだろうな(涙)。
とりあえずどっちにいってもまた頑張る気がわいてきました。前回のですんごい凹んだので・・・
失敗するのが当たり前に慣れてしまう自分がいて。。

なおべーさん、お友達とお話いいですね♪私は最近仲良かった人たちが出産をしてしまって。独身のお友達とも話があわないし(涙)。
引っ越ししたから気の合うお友達さがさないとなあ。
でもここで愚痴ってる相手がいるだけでも精神安定できますよ↑それでは、おやすみなさい。




返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/02/28 00:00

こんばんは。
お久しぶりです。

まさはるんさん
3個も採れたんですね。(私はいつも1.2個なんで)
まだこれからなんで期待しちゃいますよね。
前向きにがんばりましょうね!

私はこないだ病院で採血をして、
卵の質と何個位採れるか検査しました。
なななんと・・・卵の採れる数は36歳にして
40歳過ぎ・・・
よくて5.6個が精一杯だって・・・
これから歳と共にどんどん下がっていくそうです。
質は歳相応みたいで、そこだけがまだ救い!
と自分に言い聞かせてがんばります!
この値って・・不妊治療を重ねた事によって、
卵巣にも負担がかかっているのかな??

これからの9回目の治療は、
卵胞確認と注射は地元の病院でって事になりました。

[2] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/02/28 16:37

ミチモさん、

やっぱり
治療を何年もやってると体によくなさそうですよね・・・子宮さんもだんだん疲れてきますよね><
採血で個数はわかっても全てが成熟卵とはかぎらないし、空胞だったりするんですよね。採卵するときも中身のある卵がエコーでわかれば痛い思いもへるんでしょうね。
地元で進められるのはいいですよね。私も前の病院は遠くて交通費もよけにかかるし大変でした。今のところはチャリンコとばして10分位です。最近はストレス発散としてタバコを吸っています。体に悪いけど治療疲れで吸ってしまいます。

私の方はお昼の確認だと3個とも受精卵になってくれたみたいですが、よく分割停止があるので移植までこぎつけられるか本当に不安です。。。今朝はリフレにいって血のめぐりをよくしてきました。ホッカイロも貼っています。冷えるよりいいかなあと思っています。
それでは、また報告しますね。

[3] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/02/28 21:18

まさはるんさんへ

3個とも受精したんですね!
よかったです。
信じていい方に向かう事を願いましょう!
ちなみに、こないだの顕微では3個採卵、3個受精、
うち1つは殻を破って飛び出た胚盤胞まで行きました。
3個でも可能性はありますよね!

そうですよね。体にきっと大きな負担かけてますよね。
私はいつもエコーで5個くらい卵見えても、いざ採卵すると1.2個しか採れなくてあとは空砲です・・・
新たしい病院に今回初めてなので、
もう3回も通ってます。
採卵まであと1回行かなくてなりません。(卵の残りカスがないかどうか)これって地元でもいいんじゃない??って思いますが、我慢してます。
汽車で往復3000円位かかります。

その後の卵ちゃんの状態の報告お待ちしております!

[4] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/03/01 15:11

こんにちは。

まさはるんさん
採卵お疲れ様でした^^
局部麻酔なんですね。私の病院は全麻なので、気付いたら終わってます。
痛みや怖さで動いては危険だからと全麻にしているそうです。
でも、身体への負担を考えると局部か無麻酔の方がいいんですよね。

3個でも良質な卵があればいいんです!
すべて授精したそうで、私もほっとしました(*^^*)
私もいつも分割が止まってしまって、胚盤胞まで育ちません(T_T)
まさはるんさんの卵ちゃんの成長を願っています。

ミチモさん
採血で卵の質とか採卵数の予測ができるんですか!?
知りませんでした〜!
私はいつも5個摂れますが、質は年齢より悪いようです(+_+)
何度もやったIVFで自分の卵の質の悪さは痛いほど突きつけられていますが、改めて血液検査で結果が出ると凹んでしまいそうです・・・。

空砲っていうのも、私は聞いたことがないんです。
摂れた数より授精した数が少ない場合、空砲だったのかもしれないですね。


私は治療から離れて、ダイエットのことだけを考えています。
日を追うごとに、少しずつ体重が落ちていましたが、今朝は一気に戻ってました(T_T)
久々に土日に主人がいたため、ダイエットできなかったみたいです(泣)
今日から3月。気合を入れ直してダイエットに励みます!
ある程度は結果を出してからじゃないと、治療も再開できませんから必死です(~~;

もし痩せられたら、今度は自然周期で採卵してみようと思います。
早くみなさんと一緒に治療したいです。

[5] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 かずくんママ

2010/03/02 12:20

お久しぶりです
まさはるんさん
採卵お疲れ様でした。今回は戻しですか?それとも凍結になるのかな?3個授精って凄いですよ。わたしなんて1個がゆっくり育ち過ぎて結果的に戻して分割がとまったかも?っていう結果でした。私は体が注射に反応しすぎるのでOHSSに注意しながら3回目の採卵は量より質で頑張りました。うまくいくといいですね
ミチモさん
はじめましてかな?37歳。4年生の男の子のママです。
私は今回3度目の顕微にも失敗し、5月ごろまた顕微を考えています。顕微をする病院は新幹線込みで往復6000円です。注射などは地元病院です。私は卵の質が悪く個数10〜15くらい採れるのにいつもG2などで受精は1個です。質を高める薬ってほしいです。ないのはわかってますが。。。よろしくねがします
なおべーさん
カキコずっと読んでました。どう言葉をかけていいのか分からず私もリセット、で、少し落ち着いてきました。
今はダイエットに取り組んでいるんですね。私もウォーキングでもはじめて気分転換しようと思っています。
頑張りましょう

[6] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/03/02 13:42

みなさん、

こんにちは。

ミチモさんの病院凄いですね。色々調べられていいけどやはり検査料金が高かったりすんでしょうね。

私の通っている病院は採血でE2値を検査して
E2:250以上、卵胞16mm以上で成熟卵と判断されるそうです。卵2個で1000以上とききました。

なおべーさん、
ダイエット頑張っていらっしゃいますか?
私は自分で体をアルカリ化するようにしています。
アルカリ食品をたくさん摂取しています。酢の物とか、りんご酢を飲んだりあとは毎日のサイクリングです。
精子が体内に入るとたいてい子宮の中が酸性で死滅してしまうそうです。だから手助けに酢を毎日。おとついから始めました。

かずくんママさん、
ご無沙汰しております。元気にされていますか?
OHSSはつらいですよね><私も腹水がたまってしまう体質で辛いです・・・今日もエコーで腹水が少したまっているといわれたところです。

最後に自分のレポートです。
今朝おそるおそる10時に電話したら、受け付けさんに移植の準備が整っているので予約時間にいらしてくださいと言われてホットしました。それから猛ダシュで娘を実家に預けにいき(片道20分)11時の予約に間に合いました。←事故しちゃいますね(汗)。

採卵数3個 成熟3個 未熟個 変性0個
精子(1ml 900*10の4乗 運動率32.2% 直進13.3%
奇形率67.7%) 全て顕微授精→受精卵3個うち1個はCaイノファー使用。
caイノファーを使用して活性化したものは周りにツブツブが出来ていてグレード2か3 ひとつは自然のまま顕微で5分割でグレード2
移植したものは4分割グレード1で、残り余剰胚は培養することになりました。
本来ならば8分割のところ、まだ4分割で・・・本当に旦那みたいにスローです。。。前回も前々回の培養もそうでしたが分割が止まる授精障害の疑いがあるので気がおけません。培養しさんもキレイですねと移植した卵をほめてくれましたが、私は複雑な気持ちです。みなさんもお分かりだと思いますけど、グレードなんて関係ないしよくても着床ないので心から嬉しいと思えませんでした。培養しさんは5分割の卵の方がスピードが早いけど4分割も5分割も同じでキレイな方とひとつ戻しました。
明日の夜からプラノバールを判定日まで毎日服用します。始めて飲む薬で不安です。前の病院は膣座薬で黄体ホルモン補充で朝晩パンツが油でよごれて大変だったのを思い出しました。あと転院して初めてのことがありました。 移植前に膀胱満タンにするってことです。
1時間前からトイレにしたいのを我慢してエコーでたまっているか見てから移植するんです。何のメリットがあるのか調べてみます。移植後は15分やすんでトイレ直行でした・・・・本当はゆっくり寝ていたいところなのに。しかも隣の人とベッドが近くてドンっとあたりちっちゃな事ですが心配でした(汗)
これからゆっくりと過ごして親鳥生活したいと思います。でも痔がまた悪化してそれどころではありません。
やっぱり子宮に器具を入れられると血のめぐりが悪くなるみたいで痔が痛い・・・
今度こそうまく行ってほしいです。前3回分の採卵は採卵後の子宮が痛いのに強引に移植してました。これも失敗の原因だったかもしれません。そんな失敗があっただけに今回は慎重に先生と相談して戻しました。
長くなりましたが今回の報告でした。
しばらく安静なので食事だけでも頑張ってこうと思います。あとホッカイロ! みなさんもいい方向へいきますように。

[7] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/03/02 15:49

みなさん
こんにちは

まさはるんさん
無事に移植できてよかったですね!
本当にグレードって関係あるの???
って最近思っちゃいますよね・・・

膣座薬で黄体補充ではないんですね。
私の病院は膣座薬&移植時に尿をためますよ〜
移植の時に子宮がよく見えるようにって聞いてます。
成功率にはあんまり関係ないのかも・・・
だから尿が溜まってないと、部屋から出されてもう一度お茶をがぶ飲みです!

かずくんまま
前にもお話してます〜
よろしくです★
卵すごく採れるんですね。
うらやましいです。
たくさん採れても受精の悩みもあるんですよね。
往復6000円もかかるんですね。
がんばって通われているですね。
私なんてまだいい方ですよね・・・
励みになりました。

なおべーさん
ダイエットは順調ですか?
そうなんですよ、空砲ってあるんです。
エコーで5個卵が見えていても、いざ採卵したら中に何も出来てなくて1個とか2個しか取れません。
がっかりしちゃいます。

[8] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 かずくんママ

2010/03/05 16:46

こんにちは
今月はタイミングで!!と、思っていたら旦那の腰痛がひどく毎日注射に電気治療にと出かけています。これでタイミングがとれるのか?思い切ってAIHをお願いしようか。。。悩みどころです
まさはるんさん
無事戻しも終わったようでよかったですね。私の通っている病院は採卵前や戻しの前はトイレは我慢です。採卵したり戻しをするときに使う「くだ」?を痛みなく入れるようにするためだそうです。ちなみに内診の時はトイレを済ませてからです。。。
プラノバールは服用されてどうですか?私は吐き気やむかつきがでることがあります。私は移植後は膣座薬+プラノバールです。
ゆっくり穏やかに過ごしてくださいね。。。
ミチモさん
以前お話してたんですね。失礼しました。ミチモさんの病院は血液検査で卵巣の年齢などがわかるんですね。私は病院を掛け持ちしているせいか血液検査とかしたことないんですよ。だからいまいち自分の体がよくわかりません。こんな状態で治療をすすめていいのか疑問です。
以前の病院は血液検査で多のう胞がわかりました。その病院から独立開業された先生のところに通院してます。
どんなに有名な先生でさえも卵の質をグレードUPさせることはできないんですよね。。次回顕微の際は多分量より質で注射も変わってくると思います。
なおべーさん
ウォーキングにはいい気候になってきましたね。ダイエット頑張ってるんでしょうね。我が家は只今南側ベランダの柵の取り換え工事中。南向きの3部屋すべて足場とネットのせいで真っ暗です。こんな生活が悪いのかお日様にあたらないぶん体内時計がくるってきてます。お日様が出たら自転車ででかけてます。眠りが浅く夢ばかりで目が覚めます。。。
もう春なんですね。でも私の住んでるところでは季節外れの雪マークが来週あたりからついてました。。スタッドレスからノーマルにかえたばかりなのに。。。。

[9] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/03/06 10:50

かずくんままへ

おはようございます。
私が受けた血液検査はどうやらAMHの値を調べるものでした。保険が効かずに自費になります。
初診料・診察料合わせて6000ちょっととられました。
AMHによって予測できるのは、
何個位卵が採れるか・質はどうか、
以上の事を調べて誘発方法を決めるそうです。
いままでの病院では、
なんで採れる卵が少ないのか・・・
先生は、いろんな誘発方法で採卵を試みてくれました。
なるべくお金をかけずにと、たくさん考慮してくれていたので検査しなかったのかも知れないです。
でもこの検査を受けた事によって、
ある程度の事が予測出来て適した誘発方法を見つける事が出来るようです。
もっと早く検査していればよかったな・・・って気持ちになりました。
不妊治療で有名な病院なので、
私からお願いせずにも検査してくれました。
病院によっても違いますよね。

[10] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/03/06 17:28

みなさん、

こんばんわ。
ミチモさんの検査今度病院へきいてみます。
専門病院だと色々調べられるんですね。

かずくんママさんのところも尿をためるんですね!
私はどちらも経験していますが、どちらも変わらないかんじでしたよ。
プラノバールは服用初日から吐き気がして過去の妊娠3カ月の自分の妊娠悪阻を思い出しました。。
今日もめまいとかしたりしてますが、除所に慣れてきたかんじです><
ベランダ工事早く終わられるといいですね。うちも南でおてんとうさまに感謝する毎日です。お外で体内時計ととのえてください!夕方の夕日をみると体内時計がもどって夜の安眠につながるそうですよ↑

私は今日の昼間に旦那と大勃発の大喧嘩をして、お腹は蹴られるし・・・・移植しているのを知っているくせに。。。
そして液晶テレビが壊れました。こっちも頭にきて(今までのうっぷんがたまり)色々とガラスを割ったり、物を投げたりの大運動をしてしまいました・・・・

昼の電話では2個のうち1個は5分割で停止し、残り1個はハイホウバンまで育ち凍結されたみたいです。

こんな家庭でいいのでしょうかね。常に最近は離婚を考えています。

[11] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/03/08 10:55

みなさんおはようございます。

まさはるんさんへ

・・・・移植を知っていてお腹を蹴るなんて・・・
最低ですよね・・・(思わず・・・すみません)
移植にこぎつけるまでに、いろんな苦労があって、お金も時間もかかっているのに・・・
読んでビックリしてしまいました。
いくらイロイロあってもそれはしてはいけない行為ですよね(移植してなくても!!)
体は大丈夫ですか??

卵の方は1つ杯盤胞までいったのですね!
よかったですね!
採卵数が3個で1個が杯盤胞まで成長するなんて、すごいですね。
先生が言うには、杯盤胞まで進むには5回に1回位の確立だそうですよ。

[12] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/03/08 11:19

こんにちは。

土曜は1泊で娘と実家に行ってきました。
春休みはピアノとバレエの発表会があって帰省できないので、主人が出張でいない週末にちょろっと顔を出してきました。
弟が入籍したので、お嫁さんとも初顔合わせをしました。
お祝いにご祝儀とお花をプレゼントしました。
お嫁さんはとってもいい子で、安心して任せられるな〜と思ってます^^
年齢は26歳。
うちの主人とは21歳差で、親子ほどの差です〜(~~;
お嫁さんの親と主人が5歳しか離れてないんです!

ダイエットは・・・なかなか思うようにできてません(>_<)
いつになったら治療を再開できるのか・・・。
治療をすれば私は薬漬け。ダイエットでも辛い思いをして、何で私ばかりこんな目に遭わなきゃならないのかって考えたら、主人にももっと努力をしてもらいたくて。
で、バイアグラを勧めてみました!
治療を再開するまでは、主人も何らかの薬を使ってでも努力してもらおうと。
話を持ちかけた時は「怖い」って言ってましたが、何とか試してもらえそうです。
会社がある横浜で処方してくれるクリニックを見つけたので、今度行ってもらいます。
バイアグラでも射精に至らなかったら・・・いよいよ自信喪失でダメになるでしょうね(+_+)
それにしても、バイアグラって高いんですね。
1錠1,300円〜2,000円もするんです!
あとは、排卵期に主人が帰宅するかが問題ですが(~~;

まさはるんさん
胚盤胞まで育ったなんて良かったですね!!
その卵ちゃんよりいいものを移植したんですから、期待できるじゃないですか♪
判定までは穏やかに過ごしてくださいね。
そういういいお話を聞けると、私も治療に戻りたくなっちゃいます^^

ご主人にお腹を蹴られたんですか!!?
それは酷いです!
その後、仲直りはできましたか?

ミチモさん
採卵数や質を調べることで、それぞれ合った誘発方法を予測できるのはいいですね!
私の場合は、どの誘発方法でもダメと言われそうで怖いですが(笑)
やっぱり、高額で身体にも負担のかかる行為ですから、なるべく早い段階で結果を出したいですよね。
そうやって、少しずつ不妊治療も進歩しているんでしょうね。
私の病院は専門クリニックではないため、まだまだ遅れているようです。
でも、優しい先生や看護師さん達に支えられているため、最後までお世話になろうと思ってます。

かずくんママさん
今回も残念な結果だったのね・・・(T_T)
私がまだ3〜4回失敗した頃の悲しみといったら、本当に辛くて辛くて・・・かずくんママさんもそんな状態かと思うと何て声をかけたらいいのか・・・。
でも、しっかり前を見てる姿に安心したよ。
私が「頑張ろう」て言ってあげなくちゃいけない立場なのに、逆に「頑張ろう」って言ってもらっちゃって・・・。
ありがとう。

ウォーキングはお天気が悪かったこともあってサボってました(>_<)
今日は雨は降らないようなので、カーブスまで往復40分歩きます!

みなさん、移植前はトイレを我慢するんですね。
私の病院は、直前にトイレに行かされます。
ちゃんと卵を子宮に置けるならどちらでもいいですけどね。

明日は義父と一緒に税務所へ。
義父は確定申告、私は医療費控除の申請。
去年はAIHを2〜3回(排卵済みで自然周期の採卵ができず、AIHに切り替えたため)、顕微1回、原因不明の高熱の検査や娘のイボ治療が高額でした。
医療費と交通費を合わせて、約55万でした。
交通費は、殆ど車で移動しているのですが、電車やバスを使って通院した場合の交通費で計算して、しっかり医療費に含みました!

[13] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/03/09 15:58

みなさん、
こんにちは。

かずくんママさん、
ご主人の腰痛、息子さんの膝の具合はよくなられましたか?腰痛がひどいのはヘルニアだったりしますから気をつけて下さいね。。かずくんママさんのところは膣座薬プラスなんて心頼もしいかんじですね。座薬だけだと不安ですし・・・私はプラノバール自体使用が始めてで気持ち悪い生活にも慣れてしまいました。それといって体調の変化もありませんし、手が氷のように冷たいのでダメかもしれません・・・すっごい大喧嘩したし、2歳児の子供がいるとやっぱり安静なんて出来ません><
今日なんて思いっきりお腹の上にドンっときて、ウエっとなってしまいました・・・・・・どうすりゃいいんだア(涙)半ば諦めモードで普通に出かけて過ごしております。プラノでニキビできましたか?私は普段肌荒れしないのですが、この薬を飲み始めてからすごい吹き出物が出来てザラザラです。ブラマヨの小杉じゃない方みたいです・・・

ミチモさん、
ご心配をかけました。あれから更に喧嘩してしまって+娘が情緒不安になり・・・・自分も鬱はいってます。
本当に暴力反対です。3か月前に始めて鼻をぶたれて1週間痛かった過去あります。イビキがひどすぎて寝れないのでうるさいっとたたいたら、おもいっきり鼻殴られて・・・DVがひどくなったら警察に連絡します。
これもかれも治療のせいです。
重度の男性不妊でゴナトロピン5000を毎週2−3回筋肉注射をしていたためか気性が荒くなり・・・でもそのおかげで精子は増えました。増えたといっても顕微授精しかできませんが・・・500万→700万です。もっとふえりゃあ体外受精できるんですけどね。。。
そんなこんなで今は耐える時期で、寝室もいびきがひどいので別です。加齢臭も最近しだして臭いのに、休日前の金曜日はお風呂さぼってしまう人なんです><

それとハイホウバンまでいったのは今まで8回採卵してなかったことだし、いったものはCAイノファー使用したものでお腹にもどしたのは分割がとまった子とおなじく自然のものなんです・・・お腹で分割とまってしまったかのしれません((+_+))でも信じています(涙)
そして凍結して融解する際に壊れてしまったりするんですよね・・・・その技術も進歩してほしいなあ。
私もまぐろを冷凍して解凍するとき失敗するとドリップ汁がたくさん出てダメにすることありますもん・・・

なおべーさん、
ご無沙汰です。
弟さん、おめでとうございます!!26歳って若いなあ。
あの頃に戻りたくなりますね☆
うちの主人にもバイアグラすすめたいです。今度治療するときは先生にも聞いてみようと思います。
精力UPしても精子は増えないんだろうなあ・・・増えても奇形精子だしな><
バイアグラは何カ月服用するでしょう?人によるのかな?うちの主人の自己筋肉注射は3-4カ月続けて毎月10万位かかったみたいです。で、ちょっと精子増えました。
仲直りなんてしていません。普通に食事もむかつきすぎて出さないし、洗濯ものはたたまずにパパの物置き場にそのままポイっと置いています(゜-゜)
ちょっとは反省してもらわないと、それに移植後の体なのに何かんがえているんだと思います。
なおべーさんの病院のスタッフよさげでよかったです。
私も転院して今のスタッフは受け付けさんも看護師さんも先生も本当に心から優しい対応で(内心はわかりませんが・・・)病院へ行くと優しい気持ちになれます。


今日はお友達スシローでお昼を食べました♪
子供にはうどん150円位(激安)を食べさせ私はまぐろを食い漁ってきました(^u^)
美味しいものを楽しく食べるっていいですね↑
ちょっと肌荒れ治りそうです。
帰宅後は娘は昼寝に入り私はPCで”移植後生活”をクリックしてソワソワしたり、ふむふむしたりしています。
あとリポビタDを飲み、パイナップルを舌が痛くなるほど食べました。なんで南国フルーツは体を冷やすのに着床にいいでしょうかね?なんか着床しやすく内膜を柔らかくするって書いてありましたけど・・・
怖いので基礎体温は測っていませんが、手足が冷えると毎回生理が始まる予告なんで不安です。。
私としては移植後ちゃんと体を休めていなかったし、娘も乱暴するし、2日目にグイグイひっぱるバカ犬を連れて遠くの公園まで普段通りいってしまったし><
なんかダメでした。どうにか融解卵が元気にしてくれていたらお迎えいけるのですがダメだったらまた最初からです。前回の失敗時も自分でやれることはやったし、あとは淡々と続けてくしかないですね。

愛○さまがテレビに映るたびにひとりっこなのかな?とおもいます。逆にひとりっこなら心強いです。
それでは。












[14] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/03/11 16:21

こんにちは。

やっとお天気がよくなってくれて、出しっぱなしだったお雛さまを片付けました。
今日は医療費控除の申請にも行ってきました。
医療費+交通費で56万。
9万円戻ることになりました。
これもまた治療費と化してしまいますが、少しでも戻ってくれると助かりますよね^^

なかなかダイエットがうまくいかないストレスと、治療できないストレスで、かえって過食になってます(>_<)
このままじゃいけないって分かってはいるのですが、ドツボにはまった感じです・・・(+_+)
はぁ〜〜〜・・・どうしたもんだか・・・。

まさはるんさん
体調はいかがですか?
ジャガー横田は妊娠中もプロレスしてたし、私の友人も妊娠に気付かず5ヶ月までテニスをしていました。
妊娠できる強い卵は、ちょっとやそっとじゃへこたれないんだと思います。
身体は多少無理をしても、心は穏やかでいられた方がいいのでしょうね。
卵ちゃんの力を信じて過ごしてくださいね。

バイアグラは、来週あたり処方してもらいにクリニックに行ってくれそうです。
でも、バイアグラを飲んでも精子に問題はないのでしょうかね・・・。
その辺は全く無知な私です(~~;
IVFでも妊娠しないのですから、主人が不能でなくなっても妊娠できる気はしませんが、主人も何かやってもらわないと気が納まらないというか・・・。
主人も頑張ってくれれば、私も本気でダイエット頑張れるかも!なて他力本願でいます(~~;

日曜は去年から急にファンになったヤクルトを応援しに、神宮球場に行ってきます!
まだオープン戦なんですが、ファンクラブ会員は無料で入れるんです^^
冷えないように暖かい格好で行きます。
一昨年までは25年来の巨人ファンだったのですが、WBCを観てからヤクルトの青木にハマってましいました(*^^*)
私、ミーハーなんです(~~;
神宮球場は安いので、娘と観戦に行きまくって、娘もすっかりヤクルトファンになっちゃいました♪
青木からいいホルモンをもらってきます^^

[15] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/03/15 18:15

みなさん、

こんばんわ。移植から早くも2週間、明日判定へいってきます。やっと今日でプラノバール服用も終了。つらかったけど高温をKEEP出来てプチ妊婦気分を味わうことができました。
判定期間は色々と考えるものが多く私にとっては長ーく感じられました。どっちにしても明日でこのハラハラ感は終わりスッキリすることでしょう。
緊張しますが、行ってきます!!

なおべーさん、
いいホルモンでそうですね♪私もイケメンを見て鋭気を養わないといけませんね☆

[16] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/03/16 16:52

みなさんへ、

こんにちは☆今日はとってもいい気候でしたね♪
ですが心はブルーでした。
今朝からお腹が張り生理前の予兆がありダメだと思っていたのと、娘に今朝(ママのお腹に赤ちゃんいる?)と聞いたら(居ないよ)と即答されたので採血しなくても明日あたりに生理が来るので病院さぼろうかと思いましたが念のため行ってきました。で採血して30分後に、今回は残念でした・・・・・と。
次生理が来たらまた凍結の子がうまく解凍出来るのをお祈りしてお迎えに行ってまいります。
今回は久々の移植で移植後の生活って安静なのに普段より外出していたり夫婦大喧嘩したりと安静どころでなかったのを反省して次回にいかそうと思います。
あと常にイライラしていた自分を反省します><

みなさんと共にまた頑張る予定です。
前回の排卵の件があり今日は涙も出なくしょぼんと凹むだけでした。今日は昼寝もたっぷり取って大量におやつを食べて気持ちをリセット☆ヨガでもしようかなア。
それでは、とりあえずご報告でした。

[17] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/03/20 14:59

みなさんこんにちは

まさはるんさん

お気持ちお察しします。
少し心と体を癒してくださいね。

でもまさはるんさんは、
杯盤胞の卵ちゃんが待ってるんですよね。
体調を整えてお迎えに行ってくださいね。

[18] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/03/20 15:30

こんにちは。

花粉が飛び交う嫌な季節になりました(>_<)
みなさんは花粉症大丈夫ですか?
私は『花粉症』なんて洒落た(?)名前のない頃から花粉症です。
子供の頃は、毎年風邪をひくんだって思ってました。
ここ何年かは副作用を気にして薬を飲んでいません。
もっぱら点鼻薬とマスクで防御しています。
妊娠したら薬は良くないし・・って考えていましたが、ずっと妊娠に至らずこの年齢になってしまいました(T_T)

まさはるんさん
今回は残念でしたね・・・(+_+)
そうそう、身体だけでなく心もリセットできるといいですね。
お迎えを待っている卵ちゃんがいるんですから、気持ちを切り替えて次に向かってください!
春は妊娠しやすい季節だそうですよ^^


私は・・・相変わらず毎日悶々と過ごしています。
目の前の目標がなくなってしまい、どうしたらいいのか模索中です。
すぐに治療を再開する気力が出ればいいのですが、そんな気も起こりません。
こうしてどんどん更に年齢を重ねてしまってます(>_<)

家の目の前に幼稚園があるのですが、先日、卒園式で賑わっていました。
友達の下の子も卒園でした。
精神状態がよければ「おめでとう」って声を掛けてあげたかったですが、そんな気分ではなく素通りしてしまいました。
小さい子の手を引いて幼稚園にお迎えに来る人達を見るのもなんとなく嫌で、自分が卑屈になっているのが分かります。
だからといって、あの場に自分がこれから入るとしたら、「こんな年齢にもなってみっともない」と思ってしまいます。
きっぱり2人目を諦められたらどんなに楽か・・・。

バイアグラはまだ入手できていません。
仕事が忙しく、お昼休みも取れないそうで、病院に行けないそうです。
しかも、また出張で水曜〜明日まで主人は不在です。
次の排卵期はまだ2週間ほど先なのでいいのですが、果たして病院に行ってくれるのか・・・。
全くあてにならない主人です(+_+)
バイアグラの力を借りて夫婦生活ができたとしても、IVFでも妊娠できない私が自然妊娠するとは思えませんが(~~;

[19] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/03/22 18:31

みなさん、

こんばんわ。連休はあっという間に終わり明日からまた母子のみの生活が始まります・・・
ここ最近落ち込んでいたのと、体調が悪くってなかなか返信できずにごめんなさい。

着床を助けるために飲んでいたプラノバールが合わないようで吐いたり、ほてったり生理後も高温が続いて
今回は予定日より1日おくれて生理がやってきました。
日曜日3日目にエコーがあり血まみれで内診でちょっと嫌でした・・・その日からプレマリンを服用しています。4日ごとに服用数が増えていきます。現在は1日1錠でとくに飲んで2日目のため副作用たるものは出ていませんが。ただ生理2日目からの頭痛が続いていてしんどいです。。。イライラするのでまたタバコを吸ってしまいました。見たくない妊婦をたくさん目撃してストレスだったせいかもしれません。

ミチモさんのおっしゃる通りお迎えに向け計画に入りました。私の内膜が8MM以上だと移植できます。それよりも何よりも融解に受精卵が耐えられるのか謎です・・・
頑張ってほしい。。

なおべーさん、
同じく幼稚園前通ると下の子供を抱っこしているママをみたりするとかなり凹みます。なので水曜日はふらふらしないようにしています。なんだか治療していると相手を羨ましがったりねたんだり情緒不安定で><

今日は知り合いの妊婦さんとあったけど目が泳いじゃって(失敗を思い出して)うちの旦那が一緒にいたもんだからムカついてしまいました。。こんな狭い気持ちじゃ赤ちゃんやってきまえんね。
今回もまた失敗すると思います。次の採卵で2個移植したらどうにか付きそうなきもします。こんだけ失敗していてもうすぐ34歳になるので先生に移植数を相談してみます。なんなら来年35歳まで治療休んで(35歳以上は2個移植可能なため)仕事してお金を稼ごうとか色々考えてしまっています(涙)。正直自分でもなんだか分からなくなってきちゃいました。さすがにこんなに顕微授精続けている人はいなさそうだし。はーーー愚痴りました。すみません。

もうすぐ開花なので花見でもして気分転換してきますね。みなさんも良いお花見を♪

[20] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/03/27 07:17

みなさん、

おはようございます。

本日でプレマリン服用6日目です。今日は通水をしましょうとドクターから提案があるのでやってきます。
1万円かかるそうです。前回通っていたのでお金のムダな気もするのですが・・・そして今回移植前に内膜ブラッシングをしたいとの提案も。調べてみると科学的に証明されていないし、わざわざ自然周期に戻すのに子宮傷つけて移植率あげる必要があるのかな・・・
いろんな疑問がわいてきました。みなさんの病院ではそのようなことしていますか?子宮に傷をつけるとそこに着床しやすくなるらしいですが・・・正直痛そうだしやめようと勝手に思っています。今日病院へ行くので細かいことも聞いてこようと思っています。

[21] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/01 07:15

おはようございます。

極度のストレスのためカンジタが発生してまたを血が出るまでかきむしってしまいました・・・・
市販の薬フェミニ●ナ軟膏やケラチナミンなどを塗ってみなしたが症状がおさまりません。以前の病院では生理のナプキンでかぶれて痒いだけじゃない・・・・と言われて悪化したものと思われます。妊婦中もいたので常にいて免疫が下がるとでてきます。。
と、旦那が変な風邪をもらってきて母子もり患。
本当に最悪です。しまいには病院のことを話したら「自分で勝手に病院へ言ってる・・」と言われストレスだらけ。GWももうすぐで義両親の処への帰省話もあって。
みなさんはGwは治療休みになるのかな?
私は失敗するのを念頭に1年位治療休みしてバイトでもするかもしれません。

[22] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/03 09:05

みなさん、

おはようございます。
カンジタ悪化しております。

昨日の内膜チェックの時に伝えたら薬を中にいれてくれました。。あまり効いてないようなのでまた悪化したら病院へ行ってきます。
カンジタは移植とかに関係ないと先生がおっしゃられていたので不安がありましたが先生がやる方向なのですすめていきます。
昨日は内膜ブラシを始めてやってきました・・子宮をカリッと削られ少し痛くて後からジンジンしましたが耐えられる痛さです。こんなことして大丈夫なのか、と不安だらけの治療の日々です。また昨日からプレマリン10日間続行を告げられました。頑張ります。
これとは別に先日の回復室で凄い咳をしている人がいてもろに移りました。お互いこの日のために全力でがんばっているのでお互いに休みたくないものですよね。でも相手の事もちょっとは考えてほしいです・・・
ましてや不妊治療してる時に免疫なんてきっと弱っているだろうし((+_+))そんなんで咳で夜中起きてしまいます。こんなに風邪やら婦人病があるのでまた失敗しそうですがとりあえず今回失敗したら海外旅行でもしてこよって思っているので気分はそこまで落ち着いてません。治療ばかりだと旅行の計画もたてられないし、今年の春から娘の幼稚園(プレ)が始まるので行事と病院が重ならないか今から不安でもあります。先輩ママはこれを頑張ってきたのですね・・・更にストレスですね。
今週は桜がキレイでしたのでお花見でもいってきます。
とりあえずご報告まで。みなさんも元気にしていますか??ご報告まっています(^u^)

[23] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/04/05 15:58

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。

春休みは娘のピアノとバレエの発表会が1週間おきにあり、バタバタとしていました。
特にバレエの発表会は親がセッティングから衣装替え、メイクも全部やるので、子供以上に疲れました(~~;
娘はもう5年生。
バレエはできてもあと2年なので、発表会もあと2回。
私はソーイングが好きなので、衣装のサンプル作りやレクチャーをする係りになっています。(以前は何人かで担当したのですが、今は他にできる人がいなくなってしまいました)
大変だけど、私自身も充実感があって楽しいので、もうすぐ卒業するのは寂しいです。
子供も親から離れていきますしね・・もう1人いたらなーとしみじみ感じます。

主人はやっとクリニックに行ってくれました。
バイアグラではなくレビトラという薬を処方されました。
なんと1錠2千円です!!
先日、排卵痛か微妙な感じの腹痛があったので、タイミングをお願いしました。
薬は効いたいたようですが、結局射精できず撃沈しました(泣)
薬の説明書には「飲んだことによる緊張からうまくいかないことがあるので、気長に試すよう」とありました。
何度も試すほど安価ではないのですが・・・(+_+)
主人も下半身の感覚が気になって集中できなかったと言っていました。
やっぱり、治療を再開するべきなのか悩みます。
でも、精神的にすぐ治療する気力はありません。

まさはるんさん
体調はいかがですか?
カンジタ、私もかかったことがあります。
娘を妊娠した時です。
産婦人科の先生が、妊娠するとかかりやすいって言ってました。
ホルモンの変化が関係しているのかもしれないですね。
まさはるんさんの場合、治療が影響しているのかも。
痒みは辛いので、早く治るといいですね。

咳はかんべんして欲しいですね(>_<)
私の病院では、受付にマスクがあって、咳が出る人はマスクをするよう書いてあります。
不妊治療中は、看護師さんからいつも「風邪ひかないでね」って言われます。
熱が出ると治療は中止になりますしね。
他の人のことも考えて、風邪の症状がある人は自重して欲しいですよね。


今日から新学期!
娘は5年生になりました。
クラス替えでは仲良しのお友達何人かと一緒になれたそうで、嬉しそうに帰ってきました。
明日から寝坊しないで起きられるか・・・緊張します(~~;

[24] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/04/06 20:02

みなさんこんばんは。

最近の報告までに・・・
地元で卵胞チェックをしてくれる約束だった先生が
名古屋の不妊治療で有名な病院に急遽行ってしまわれました。
すごく信頼していい先生だったのでショックで落ち込んでました。
結局市外の病院まで卵胞チェックに行きました。

いよいよ9回目の採卵が今週の金曜日か土曜日に決まりそうです。
今の病院は不妊治療では日本でも結構有名みたいなので、どんなふうな結果が出るかご報告しますね。

[25] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/04/10 19:26

こんばんは。

なおべーさん
2人目が居たらなーって気持ちとてもよくわかります。
5年生といえばだんだんと親から離れていくんですよね。中学生になるともっともっと寂しいです。
ウチは中3ですが、まだいい距離感で仲良くしてます。(そう思っているのは私だけ??)
お薬は1錠2000円もするんですね!
本当に、気長に試せるような金額ではないですよね。
でも何もしないのも心配ですしね。
私なんて、治療のほかにサプリ他13,000くらいかかってます・・・

まさはるんさんへ
子宮を削って着床率をあげるんですか?
初めて聞きました。痛そうなお話ですね。
効果あったら教えてくださいね。
カンジタは私も経験有りです。
かゆくて、かきすぎて痛いですよね。
お薬で早く良くなるといいですね。

昨日、採卵無事に終わりました。
エコーでは卵が4個見えましたが、
採卵したら3個でした。
全部顕微授精で胚盤胞移植を頼んできました。
全部ダメになったら、移植は出来ませんが9回目ともあり覚悟の上です。
私は数がとれないので、量より質を目指していろいろサプリ等補給してます。
ここまでの前の病院との違いはほとんどありません。
ただ違うのは、有名病院は
・採卵後に黄体ホルモンの注射・(1週間効果があり、 移植後まで週1回打ちます)飲み薬がありました。
 移植前から黄体ホルモンを補充するようです。
・移植時に着床を助ける薬を飲みます。
・移植後に膣座薬・・・これは一緒です。
黄体ホルモンの補充がしっかり出来ていて、これは安心しました。

今回採卵後に先生に聞いてみました。
たくさん病院があっても、妊娠率が違うのはなぜか?
やってる事はほぼ同じです。
回答「うちは卵の管理は培養士さんにすべてまかせてます。専門にやっている人たちばかりで、まずは受精率が70〜80%と高いので、自然に妊娠率も上がります。うちで受精できなければ他ではなかなか無理でしょう」
との事です。
やはり培養士さんの腕にかかっている事は、本当の様ですね。
前の病院では採卵した後に、卵の状態を聞けたのですが今回は先生からは一切聞けませんでした。
それは培養士さんが管理しているからでしょう。
胚盤胞まで進めば4/14に移植予定です。

[26] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/13 07:51

なおべーさん、ミチモさん、

おはようございます☆
返信スレがとんでしまいました・・・時間がないので後でまたスレしますね((+_+))
よい一日でありますように。

[27] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/04/13 12:18

こんにちは。

今日は暖かい(暑い?)ですね。
また明後日から寒くなるそうで、風邪には気をつけてくださいね。

私は今日、生理が始まりました。
仕込んでいないので生理が来るのは当然です。
排卵からしっかり2週間で来ます。
この辺は以前から狂いがないので、身体はまだせっせと卵を作っているんですよね。
次の卵を作り出すと生理になるそうですから。
ただ、いくら卵を作っても、妊娠できない卵だっていうのが哀しいですけど・・・(+_+)

春は妊娠し易いって言います。
もう春なのに、通院もせずタイミングもできず・・・これでいいのだろうかと悩みます。
思い切って病院に行きたい気持ちもありますが、ダイエット宣言を先生にしてしまった手前、変わり映えのない身体で行くのも気がひけます・・・。
先生はダイエットのことなんて覚えていないんでしょうけど(~~;

ミチモさん
採卵お疲れ様でした。
9回目だったんですよね。
私は7回経験したので、次にやるとしたら8回目。
ミチモさんと同じようなものです。
今度こそ成功するよう、私も願っていますよ!
胚盤胞になれば、明日移植の予定なんですね。
私は胚盤胞になった経験がないので、ミチモさんの卵ちゃんの頑張りが楽しみです♪

そうそう、採卵の数より質の問題です!
たった1つでいいんですよね。
凍結できる卵も欲しいなんて贅沢言わないので、1つだけ赤ちゃんになってくれる卵ができてくれたらいいんです。

私の病院では、膣座薬は出されたことないんです。
採卵した後も特に注射はなし。
炎症止めを処方されるだけです。
移植の後に黄体ホルモン補充の注射をして、飲み薬を処方されます。(前回は小児用バファリンも処方されました)
注射は3〜4日に1回のペースで約週間受け、最後の注射から1週間経っても生理がなければ妊娠の可能性が高いので受診するよう言われるだけです。
今まで妊娠の経験がないので、注射から4日目にきっかり生理が始まります(T_T)

培養士さんの腕ですか・・・。
それもあるのでしょうね。
前にもお話しましたが、私は不妊専門クリニックで不愉快な思いをしたため、今お世話になっている病院に最後までお世話になろうと決めました。
もう転院できる年齢でもないですしね(苦笑)。

まさはるんさん
ミチモさんの言われるように、内膜を削る話しは初めて聞きました。
専用ブラシなんてあるんですね!!
ブラシを入れることを想像しただけで身震いしてしまいます(>_<)
でも、少しでも効果があるなら試してみたいですね。

カンジタは良くなりましたか?
私は娘を妊娠中とお話ししましたが、妊娠に気付く前から痒みがありました。
どんどん酷くなって、でも婦人科に行くなんて考えも及ばず耐えていました。
妊娠していることが分かって初めて受診した時にカンジタを指摘されました。
膣剤を入れ、1ヶ月は夫婦生活をしないよう言われました。
ハワイでの結婚式&新婚旅行直前に妊娠が発覚したため、せっかくハワイに行っても夫婦生活をできないことに主人はがっかりしていたのを覚えています。
その頃はまだ主人もその気があったんですよね(笑)
結局、それっきり夫婦生活はほぼなくなりました。
私のカンジタの思い出(?)はそんな感じです(~~;
移植して暫くしてから何となく痒みがあるような気がすると、その時を思い出して「もしかして妊娠したかも!」なんて淡い期待を寄せたりしています。
が、結局カンジタにもならず妊娠もせずです(+_+)

最近、年齢を感じる出来事が多くなりました。
ちょっと無理な動きをすると身体が痛くなったり、時々歯茎が腫れるようになったり・・・。
どんどん老け込んでいくように感じます。
これから子供を産み育てることよりも、自分の身体のケアをしていった方がいいのかな・・とも思ってます。
それでも、小さい子の手を引く人を見ると、羨ましくて仕方ありません。
今日も買い物中、2〜3歳の2人の子連れでお腹の大きい若いママをジロジロ見てしまいました。
諦められたら楽なのに・・・切にそう思います。


[28] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/13 18:52

みなさん、

こんばんわ。2才7カ月の娘は5時半に昼寝なしで就寝したのですが・・・夜中に起こされるか恐怖です(・_・)
早いって。。。やれやれ。

私ってミスが多くてスレ返信する前にいっつもとんでしまって((+_+))ビックリ。同じ文章を何度も打つ気にならず、のびのびになってしまったのでした。
あれから色々あって鬱っぽいし、激しい咳風邪になり1週間経過してもまだ治ってません。。。

カンジタは私膣に座薬みたいなものを入れられてだいぶ落ち着きましたよ。市販の軟膏(特大)1本を使いきってもまたが痒くて死ぬかと思いましたが、そのために婦人科で股を広げるのが苦痛で耐えてました(汗)バカですね。。。だれでもカンジタ菌がいるみたいですが、免疫が弱るとでてくるらしいです。

なおべーさんのご主人やる気になってくれたようですね(^u^)ゆっくり焦らず←自分が一番焦ってるかもしれません・・・
娘さんの発表会の大変な様子が伝わってきます。私も来年はそうなるのかなあ。3歳から娘を習わせたいなあと思っていました。バレエって衣装が素敵ですよね&#9825;
自分が太っちょなので憧れです☆

ミチモさん、
担当の先生が急に変わられて残念でしたね><
しかも婦人科ですし。。。
採卵お疲れ様でした。痛くありませんでしたか?
無事育ってくれてよかったです☆一つごとに難門がありクリアするのに大変ですよね。まずは、採卵そのあとは培養、内膜チェック、移植、黄体管理などなど。
私は今回それで疲れ果ててしまいました。お金も((+_+))無事育って14日に移植出来ることを本当にお祈りしています!!

最後に自分のレポート(・_・)
私はあれから先生の指導のもと解移植をすすめました。
本当は風邪がひどいので中止したかったのですが融解してしまったと言われて・・・再凍結はやはりよくないんですかね?ご存知の方教えてください。再凍結ってしないもんですよね?もうどうしようもない状態(咳で夜中もねれず、娘は夜中にゲボして回復し、私だけ今だに咳が・・・)実際咳止めの薬を服用していました。初期のはいほうばん2BBをもどしました。分裂が進んでいません・・融解後が凍結状態と一緒ってかんじでしたのであまり生命力がない卵っぽいので着床してなさそうです・・・自分でクリアブルーをしたのですが白いです。
来週採血です(・_・)それまで毎日プレバノールを飲むんですが、頭がやっぱりクラクラしたりします。あわないけど、念のためにのみます。先週はお風呂に入ってるときにお乳の先が白いと思ってしぼったらピュっと1滴なにか出ました。。。。ビックリ。高プロラクチンだのなんだのと思いうかんできました。。先週に助成金の申請用紙を持って行ったときに先生に聞こうと思ったんですが、ちょうど脇の毛がボウボウで(゜-゜)恥ずかしくて聞きそびれました。。いつも休みなくクロミッド療法しているのでとうとう乳がんになったのかとビビリました。ですが6カ月前に乳がん子宮がん検査した時はとくに何もなかったので。治療が落ち着いたら先生に聞いてみます。

話かわってなおべーさんもきっちり来る人なんですね。私もきっちり来るので毎回採血料金(3500円位)がばからしくなったり、します。私来週の採血まじめにさぼろうかとおもっています。どうせ生理がくるもんだと思っているので(゜-゜)
内膜ブラシは内膜ブラッシングといって内膜を削る意味なんですがどんな器具が使われるのか寝ていてみれませんでしたが、ちょっと子宮ガン検診の時に細胞を削られる時と同じ痛みでした。削ってそこに卵が着床しやすくなるので妊娠率が上がるようです。あまりやってるところがないと先生もおっしゃっていて、正直不安です。
自分の体がどんどん痛められていく気がしてなりません。。最近は気を使ってお友達が先月産れましたと事後報告になりました。一人が生まれたに連動して(メールで)今妊娠中ですちとか。。。春は妊婦が多いです。
私も今日妊婦の知り合いさんにたまたまバッタリあって、自分はチャリンコ(←安静にしていません)で買い物帰りに会い、お腹ばっかり目が泳いでしまって。あきらかに挙動不審でした((+_+))泣きたくなりました。
いけませんね・・・ネガティブで。。
私もまた失敗しても懲りずに頑張ります。生理がなくなるのもそう先でないですしね(・_・)
みなさんのスレみていて、病院によって治療や薬や方法が色いろあるなあと思ってみていました。
今回は移植から母にバイトを3日休んでもらって実家に娘を預けたのですが・・・余計にプレッシャーで、前回の失敗時も報告するのが嫌でした。旦那を使ってみようと思います。
チャリンコ、昨日はタバコを吸いましたが奇跡が起きてくれないかなあ。。。旦那みたいにちょっと人よりスローだから受精卵もスローに分割着床してほしい。。。

それでは、私も何時に起こされるかわからないのでテレビみたら寝ないと(゜-゜)おやすみまさい。

[29] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/04/17 20:50

みなさん
こんばんは

なおべーさんへ
不妊専門病院でいやな思いをされたっと事ですが、
その気持ちとてもよくわかります。
私もそうでした・・・
で、産婦人科へ 信頼できる先生に出会い 
ところが・・・その先生が名古屋へ・・・
で、しかたなく今の不妊専門病院へ。
でも今はここしかないのでがんばってみます。
なおべーさんの様に信頼できて
最後まで見てくれる先生って本当になかなか出会えないので、うらやましいです。

まさはるんさんへ

再凍結は私も聞いた事がありません。
お体の状態がよくないという事で心配ですね。
移植だけでも不安な毎日なのに、
いろいろ考えてしまいますよね。
でも、一緒に前向きに考えるように、がんばりましょうね。
私もガン検査まめに行ってます。
不妊治療中は余計に心配ですよね。

最後に、移植後の報告です。
3個採れた卵は、
2つは杯盤胞までいきました。
残り1個は5日目で10分割でしたが、
それから進まずに
凍結は出来ませんでした。
移植日に「杯盤胞を2個移植してください」
とお願いして却下されました・・・
1個グレードはBBのものを移植しました。
なんにせよ私には時間がないのでリスクを
背負っても確立が高い方を・・・と。
今の不妊治療は、昔と違って
「産まれてくる子供や母体を最優先させる考え方になってます。杯盤胞2個という事はもし2個とも着床したら
胚同士がくっつて胎児の脳に障害が残ったり、
双子になったりとリスクが高すぎる」
との事です。

杯盤胞を2個移植した事ある人いますか?

どうしても2個移植して欲しかったので、
帰ってきても納得できず、
前の病院に駆け込み仲のいい看護師さんに相談しました。
卵の質もかなりいいので、1個で正解ですよ!
うちでもそうしました。
といろいろ聞いてもらってすっきりしました。

今は判定まで前向きに明るく生活する!と心がけています。
まさはるんさん、一緒にいい結果願いましょうね!

[30] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/19 07:38

みなさま、

おはようございます☆
ミチモさんのガン検査ではっとしました。
私はクロミッド療法が多くてこれは発がん性があるのでアメリカではほとんどやられていない療法です。
日本では普通にやっているのが怖いところです。。私も毎月のように乱用していたので将来が心配です((+_+))
ハイホウバン2個移植ってあまり聞いたことがありません。数十回失敗とか、高齢とか理由があるときだけだと思います。今は本当に厳しいので、なんだかんだいってはいほうばんまでもっていってくれないとおもいます。

私は2BBのハイホウバン移植しましたがダメっぽいです。クリアブルーが真っ白だったので採血いきません。
痛い思いして、更に3時間位(混雑時)かかってお金もかかって、最後には今回もダメでした。。。って言われると廃人になりますもん。先生にダメばかりいわれると全否定された気持ちになるので自己防御が働いてしまいます・・・
不妊治療していないお友達が上の子供が友達なのですが下の子妊娠したら双子で、今回検査いったらもう一人分の羊水が足りなくなりこのまま行くと亡くなる可能性が出るので手術するといっていました。やはり多胎妊娠は自然ではあまりないので母子ともに危険なのでさけたほうがいいと思います。私も双子を授かっていれば、こんな辛い不妊治療を何年も続ける必要はなかったのに・・・とか色々考えてしまいます。ですが、1人授かったことを感謝して日々頑張ろうと思っています(^u^)ミチモさんの卵が頑張って着床してくれますように!私は今回めちゃ悪い体調でしたので移植日にアウトと思ったくらいなのでしょうがない。ちょっとこれからのことはお金がかかるので辞めて仕事をしようかなあと思っています。不妊治療中でも出来る仕事ってどこで紹介してもらえるかご存知ですか?ハロワでも教えてくれるのかな???もう財政難でGWはどこも行けそうにありません((+_+))採血も数千円ですがケチってみます。
それでは、良い一日を(*^_^*)

[31] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/04/20 11:32

こんにちは。

ミチモさん
移植お疲れさまでした^^
2つも胚盤胞になったなんて凄いじゃないですか!
私は1度もなったことがないので、憧れ(?)です〜(*^^*)
移植前に見せてもらいましたか?
胚盤胞ってキレイな緑色なんだそうですね・・・。

移植は1つで正解だったと思いますよ。
判定まで穏やかに過ごしてくださいね。

まさはるんさん
クロミッドって発がん性があるんですか!?
知りませんでした・・・。
私は今のところ自力で排卵もできるので、クロミッドを処方されたことはありません。
私の行っている病院は、悪く言えば最新式ではないのですが、良く言えば身体に優しい治療方なのかもしれません。
顕微の話しをした時も、「何でもかんでも顕微で授精させる病院もあるが、うちは必要性のない顕微はしない」って言ってましたし。

まさはるんさんはテンションがだいぶ下がっているようなので、1ついいお話を^^
以前、2人目不妊のスレでお話していた方が、移植後間もなくインフルにかかってしまいました。
あまりに時期が悪いと落ち込んでいましたが、陽性が出て今はもう元気な子を出産されています。
卵ちゃんの力を信じて、元気になってくださいね。


このところ年齢を感じる出来事が多いとお話しましたが、びっくりしたことがまた1つありました。
眉毛に白髪があったんです!!!!!!
私ってもうお婆さん・・・!!!?
主人に「こんなお婆さんじゃ子供なんて無理だよ」って愚痴ったら、「色素の問題で年齢じゃないよ」とは慰めてくれましたが、凹みっぱなしです・・・。
髪の毛の白髪もめっきり増えたような気がします。
病は気からっていいますが、年も気からなのでしょうか。
もう赤ちゃんは望めないだろうな・・と思い始めてから加速して老けてきたような気がします。
若い男の子に恋でもしないとダメかもしれなですね(苦笑)

今度の排卵期は来週半ば頃の予定です。
主人はバッチリ出張が入っています。
何とか排卵日には帰宅できるかもしれませんが、疲れた身体でタイミングなんてできるのかどうか・・・。
土日はイベントやら出張やらで休みなく仕事してますし。
まだ平日に代休が取れればいいのですが、全く休めません。いつも帰りは深夜だし。
子供を作るどころか、倒れてしまうのでは?と心配になります。

[32] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/20 14:36

みなさん、

こんにちは(^u^)
はいほうばんって緑なんですね!びっくりしました。
うちの病院は受精卵の白黒写真をくれるので色はわかりませんが、肉眼だとわすれてしまいますが、写真があるのでちょっぴちプチ妊婦を味わえてうれしいです。前の病院はプリントすらくれませんでした。たしかに妊娠してないのに写真ばかり増えてもこまりものですけど・・
早く生理が来てほしいのにホルモンのみすぎで生理きません・・・・あがってしまったのかしら。
なおべーさん、私も自然排卵する人のですが、いっつもクロミッド療法です。まあ結果が出ればどちらでもかまわないのですが((+_+))
眉毛はきっと遺伝とかですよ(^u^)私も最近ふけこんだので、昨日は託児付きの美容院でキレイに仕上げてもらいました♪ついでにマッサージもありいたれりつくせりでした。お化粧も新しいものを買えず安いものですませているので老けこんだ顔がさらに暗くなっているような。治療でお金つかっても削ってはいけない分野ですね(汗)お話かわって、旦那様のカバンにエロ本をしのばせてください(笑)きっとうまくいきますよ♪

ミチモさん、
ゆっくり判定待ちは病院通いもないしいいですよね↑
ミチモさんから妊娠菌を頂きたいです☆

ちょっと愚痴ります。
今朝実家から携帯に着信アリだったので、実家へ電話した、”なんか用?””間違ってかけたかな?義妹ちゃんがお腹痛いっていうから今から病院へ行くんだけど、姉ちゃんのところに電話かけるのと間違えたかも”という会話が母とあり・・・
ていうか携帯にちゃんと履歴のこっているし、遠まわしにいわずに”赤ちゃん産れたよ”と後からいってくれればいいのに、なんだかいらっとしました。
で結局さきほど実の弟から赤ちゃん生まれました!とメールがきたのでした。。。
やっぱり実親も不妊治療していないから治療している人の悲しみや苦労はわかっていない。ましてや気持ちなんてわかるわけがない。もうちょっと気をつかえ!と思ってしまいました・・・今朝は電話した後に泣いてしまったのでした((+_+))やれやれです。

今日は雨とわかっていながら朝から出かけて外食して(最近昼食を全く作らず)チャリンコをとばして帰宅しました。もうまわりに縛られず好き放題やっています♪なのでストレスがありません(^u^)
また愚痴を聞いて下さいね(・_・)>

[33] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/04/21 23:20

みなさんこんばんは

なおべーさん
まさはるんさん
励ましていただき本当にありがとうございます。
とても救われます。
1つの移植でよかったって今は思えるようになりました。
今回で9回目、上の子が中学の間に産める最後のチャンスです。
いろいろ考えて、悩みます。

なおべーさん
私の病院は卵が見れなくて、写真だけなんです。
前の病院の看護士さんに、移植後すぐに見せに行きました。浮遊物もなくて「いい卵だね」とほめられました。
でも成功する人はグレードが悪くても成功するので、
あんまり期待せずにいます。
なおべーさんのご主人とても忙しいみたいですね。
お体も心配ですよね。お休みが取れると気分も少しちがいますよね。
タイミングうまく取れるといいですね。

まさはるんさんへ
お友達の双子のお子さん、
とても心配ですね・・・
やっぱり双子は危険性が高いのでしょうね。
私もまさはるんさんと同じように、
こんなつらい不妊治療するくらいなら、2人いっぺんに授かった方がラクかも・・・って考えた事があります。
そんなたやすい事じゃないって事ですよね。
私は実母に不妊治療をしている事を話してません。
私の母もきっと理解はしてくれないでしょう。
そんな人なんです。人の気持ちとか、辛さとか、理解するような人じゃなくて、自分が正しってかんじなんです。人を傷つける様な事、簡単に言ってしまう人なんです。母には話すつもりはありません。
だから、まさはるんさんの気持ちとてもよくわかります。
本当に、辛い思いをした人にしかわからない気持ちですよね。

発散して、ストレスがたまらないようにしましょうね!

まさはるんさんの卵ちゃん、
着床しますように!!

[34] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/22 15:33

なおべーさん、
ミチモさん、

こんにちは☆
私は生理が始まったような気がするのですが、ダーット血がでてきません・・・・へんな血のおりものが月曜から続いています。やれやれ。。。体もいかれてきました。でも先生の助言をふりきってしばらく休養しようとおもっています。出来たらバイトを・・・ここらへんの保育園事情を考えると働くことはまあ、無理でしょう。それに主人の投資ローンが発覚して、頭にきれました。
6000万の投資物件を勝手にローン組んでかっていました。。。。残り5000万のローンがあるそうです。
重度の男性不妊に加え、ワキガ、イビキもある旦那でもうあきれ返ってしまって離婚がよぎっています。
もう限界にきたかなあ・・・今週はいろんなことがあって疲れてきました((+_+))なんでこんなのと結婚してしまったんだろ・・・・自分のことばかりですみません。。心の余裕がありません(゜-゜)離婚って今まで考えられたことありますか?ハア((+_+))

[35] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/04/23 10:04

みなさん
おはようございます。

まさはるんさん
出血の状態はどうですか?
まだおりものの様な状態ですか?

ご主人のローンの件、ビックリです・・・
5000万って・・・
金額も大きいし、
相談もなしにそんな事されると、
頭にきちゃいますよね・・・
こっちは不妊治療もあって、
疲れきっているっていうのに・・・
って思っちゃいます。

離婚ですか・・・経験者としては
あんまりお勧めできませんが・・・
今でも、たまにですが「あの時もう少し我慢できたら」
って考える時は正直あります。
うちはまだ娘が再婚と知らないので、
これから先が不安です・・・

っていいながらも、
私も今の旦那とは何回も離婚を
考えた事あります。

特に不妊治療中は、何度も考えます!

[36] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/04/23 17:10

こんにちは。

今日、家庭訪問が終わりました。
昨日は学校で初めての役員会。
私は通院を理由に、責任ある役は辞退させてもらいました。
それでも何度も学校へ足を運ぶ必要はありますが、1度は引き受けなくてはならないので、1年間頑張ります。
なんとかその間に妊娠できたらいいのですが・・・役員を終えるときもまだ夢は叶わない気がしてます(+_+)

まさはるんさん
変なオリモノって、着床出血ってことはないですかね?
娘を妊娠した時、全く妊娠に気付かず生理も来たと思ってました。
なので、しっかり出血していたんだと思います。
でも妊娠が発覚して・・生理が来たのにどうして?って不思議でした。

ご主人はどうしてそんな大金を投資するのに相談してくれなかったんでしょうね。
うちの主人は結婚前からの借金(ギャンブル)をずっと隠していました。
転職してからは、お給料の額さえも教えてくれませんでした。
女性問題と借金がいっぺんに発覚して両家の親まで巻き込んでも、まだ女も借金も辞めませんでした。
私も何度も離婚が頭をよぎりましたよ。
今でも主人のことを信用できません。
仲良くはしていますが、1度裏切られたら防衛本能が働いて信じられなくなるものです。
うちの主人はギャンブルと女で作った借金なので弁解の余地はありませんが、まさはるんさんのご主人はまだ投資だったことは救いですよね。
ただ、額が額なので・・・どうして相談してくれなかったのかを冷静に聞き出してはいかがでしょうか?
ご主人は良かれと思ってやったことかもしれませんし。
すぐに『離婚』には結びつけず、よく話し合ってくださいね。
治療しているまさはるんさんの気持ちもちゃんと解ってもらういいチャンスかもしれませんよ。

ミチモさん
受精卵を見られないのは残念ですが、写真をもらえるのはいいですね。
私の病院では、移植の時に主人もいれば一緒に顕微鏡で見られるそうですが、主人は立ち会ったことがないので全く見ていません。

いい卵ちゃんでよかったじゃないですか(*^^*)
私の場合、いつもブクブクと泡立った卵になっちゃうんです・・(T_T)
培養士さんにも聞きましたが、そういうものは精子ではなく卵の問題なんだそうです。

うちの実母は私なんかより他人の気持ちを察することのできる人なんです。
そんな実母は私の治療に反対です。
主人のこともあるし、年齢的に私の身体の負担を考えてのことです。
反対に、跡取りの欲しい義両親は、私の身体の心配よりもどんどん治療して、できればもう1人孫を欲しいを思っています。
義両親には同居していることもあり、治療の話しをしていますが、実母には心配をさせるだけなので最近は話していません。
私のことがあるので、弟のお嫁さんには子供の催促をしないそうです。
身近に治療をしている人がいなかったら、何も考えずに「早く孫を見たい」なんて言ってたかもしれませんね。
弟のお嫁さんはとっても若いので、すぐに子供なんてできるんだろうな・・・と思ってます。
その時が来たら、私はどんな風に感じるのか今からちょっと怖いです。

[37] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/04/24 07:54

みなさん、

おはようございます。
おととい夜から三日遅れで普通に生理がきました((+_+))
ちょっと時間がないのでまた返信します。
良い土曜日を♪

[38] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/04/24 10:40

みなさん
おはようございます。

なおべーさん
いいお母さんもをお持ちで、
とてもうらやましいです。
お体を心配しているんでしょうね。
私の娘がもし・・・私と同じ思いをするとしたら、
って考えると、本当に心配になってしまいます。

ギャンブルの借金はうちの旦那もありましたよ!
結婚前に発覚して、自分の貯金もはたいて返しました門!頭にきちゃいました。
本当に信用はなくなってしまいますよね・・・

まさはるんさん
お気持ちお察しします。
GWは楽しんで、お体を休めて下さいね。

今の状態は、
まだ高温期です。
今朝は37.39度と少し高めです。
どうなる事やら・・・

[39] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/05/04 08:56

みなさん、

お久しぶりです。お元気でしょうか?
連休はいいお天気に恵まれていますね♪
昨日はお友達とランドへ遊びにいってきましたよ。
すんごい混んでました(汗)
私の報告ばかりで申し訳ないのですが、前回の失敗で大打撃を受け、旦那と離婚を真剣に考えています。
ただ離婚するのにはすんごいエネルギーがいることと不妊治療で仕事を両立していなかったので再就職が困難なこと、小さい子供がいるなど障害が多いです。
正直自分でもどうしたらよいかわかりませんが、旦那の顔をみると嫌悪感があります。夫婦関係ももちろんなくなりましたし、こんなのと子供が自立するまであと20年間も一緒に居たくないので再婚を考えています。
再婚相手はもちろんブライダルチェックをさせようと思っています。相手がみつかればいいのですが。
とりあえずこんなんで治療は終了です。

またしばらくしたら考えもかわるかもしれませんが、正直自分の体を大切にします。。
良い連休を(^u^)

[40] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/05/06 11:03

こんにちは。

まさはるんさん、大丈夫ですか?
ちょっと心配です・・・。

離婚のことですが・・・私も何度も考えたことがあり、実は離婚届けに両者のサインもしてあるんです。
市役所に離婚届けをもらいに行った際、「親権はどうしますか?」と訊かれました。
「私が・・」
「離婚をするとお子さんの籍はご主人のままになります。あなたが親権を取得したいなら家庭裁判所に申し立ててください。」と言われました。
その時、子供がいて離婚するって大変なんだな・・と感じました。

地元の友達で子連れ離婚した子がいます。
その子の場合、旦那さんが蒸発してしまったため、子供の生活を守るために母子家庭になりました。
元旦那さんは浮気癖があったため、きっと女と逃げたんだろうと・・・それでも、離婚後の生活を考えると謝って出てきたら離婚しなかったと言っていました。
私と主人の間の色々なことも知っていますが、やっぱり「離婚は勧められない」と言います。
それだけ大変なんだそうです。
社会人時代はバリバリ働いていた彼女も、1度家庭に入ってしまったら派遣の仕事しかないそうです。
今は派遣も不安定で、日々の生活がやっとだそうです。
将来に不安を感じながら子供を育てています。
彼氏はいますが、子供(小4の女の子)がどう感じるかを気にして結婚には踏み切れないとか。
子供に内緒で彼氏と会っているそうです。

私自身も、もし主人と離婚したとして、次の結婚はないだろうと思っています。
やっぱり子供を抱えての再婚ってなかなか難しいです。
勿論、ミチモさんのように幸せな再婚をされている方もいます。
が、自分に当てはまるとは思えなくて・・・。
やってみないと分からないですけど、そこまで踏み切れません。
ただ、まさはるんさんは生理的にご主人を受け付けなくなってしまったようなので・・・。
生理的に嫌な人と一緒にいるほど苦痛なことはないですよね。
それもよく解ります。

まだまだこれから長い人生が待っています。
どんな選択をしてもまさはるんさんとお子さんが幸せになることを願ってます。
今は、ご主人とよく話をすることが大切だと思いますよ。


私はというと、2度目のタイミングも失敗に終わりました(T_T)
主人に薬を飲んでもらいましたが、やはり射精に至らず撃沈です。
このまま何もできずに時間だけが過ぎていくなら、いっそ治療を再開した方がいいのか悩んでいます。
学校の役員の仕事も始まり、来週から毎週学校に行かなくてはなりません。
そんな中、治療を再開してしまったら、周囲に迷惑を掛けてしまいますし・・・。
このままもう2人目は諦めようか・・そんなことも考えています。


[41] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/05/08 19:06

なおべーさん、

色々ご心配おかけしてしまってごめんなさい☆
私は元気もりもりです♪

↑2回目残念でしたね。。係があっても周りに迷惑かけてもなおべーさんが心から子供が好きで好きで赤ちゃんが欲しいと望むなら絶対治療すべきですよ!!生理がなくなったら治療できなくなりますからっ。

主人の起こした問題はちょっと私のキャパをこえているので。。今は色々な意見や客観的に自分観察をしています。治療もやんなりました。。もしかして今あきらめなければ娘に兄弟が出来き将来困ったときに相談相手が出来るかも・・・なんて淡い夢をもったりしますが私は体の限界を感じたのでちょっと今は考えられません。

で、治療を本格的にやすんだのは5年ぶり位なんですが、ホルモン剤がないためか体の調子がすこぶるいいです♪治療のない生活ってこんなに豊かなんですね☆
お金も時間も何も考えず娘と楽しくやっています(^u^) なおべーさんもご主人と仲良し出来てよかったです☆それでは、また書き込みします。

[42] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 ミチモ

2010/05/10 14:19

みなさん
こんにちは

まさはるんさん
大丈夫ですか・・・?
離婚を考えているなんて・・・
とても心配です。
一度経験スミなので、気持ちよくわかります。
離婚は想像以上の体力がかかります。
早まらずに、冷静に考えて下さいね。
治療によって受ける打撃は心と体を傷つけますよね。
参考までに・・・
私は連れ子再婚なんで、旦那と旦那の親に申し訳ない気持ちで治療してました。
旦那と旦那の親には子供の事なにも言われた事がなくて、余計にありがたくって心苦しかったです。
お子さんとまさはるんさんにとっていい結論を考えて下さいね。

なおべ-さんへ
残念な結果になってしまって、お気持ちお察しします。
なおべーさんが治療再開を望むならば、私も再開に賛成です。役員の事をきになさると1年はお休み・・・って事になっちゃいますもんね。
周りに多少迷惑かけても、やっぱり年齢はお金でかえないので、あとで後悔しないようになるべく早い方がいいと思います。
ちなみに、私は4年間働きながら治療してます。
今は仕事が少し楽になりましたがフルタイム、休日なしの時もありました。
娘が中3となった今は、「なんでもっと早く治療しなかったのか・・・」と心残りです。
みなさんにはそんな思いはしてほしくないです。

最後に、自分の報告をさせていただきます。
9回目の顕微授精、
陽性反応をいただき、赤ちゃんの袋・心音共に
確認できました。
本当に奇跡に近い状態です。
まだまだ安定してないので、流産した事もあり心から喜べない状態ですが、この命を大事にがんばります。
再婚なので、娘の事これからの事不安もありますが
この不妊治療で得た力を元に乗り越えて行きます。
もう書き込みが出来なくなりますが、
たまにのぞかせて下さいね!
みなさんにも、みなさんにとっての幸せが訪れる事を心から願ってます。
いつも励ましていただき誠にありがとうございました。

[43] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/05/11 10:43

こんにちは。

ミチモさん!!!!!
やった!おめでとうございます!!
見た目でも最高の胚盤胞ちゃんだったんですもんね。
勇気をいただきました。
ありがとうございます。
9回目の顕微でしたよね・・私は7敗中。
ミチモさんを見習って、もう少しだけ諦めずに頑張ってみようかと思いました。
安定期に入るまでは無理をせず、授かった命を大切にお過ごしください。
ここでお話できなくなるのは寂しいですが、これからもずっとミチモさんのこと応援していますからね^^

まさはるんさん
お元気そうな書き込みで安心しました。
ご主人のこと、まさはるんさんのキャパを超えてしまったという表現がとても分かりやすく、うんうんとうなずいてしまいました(~~;
薬が抜けて体調がいいのは逆にいいことかもしれません。
私も1度IVFをすると薬が抜けるのに半年かかるのを実感しますし、不妊治療ってかなり身体に負担がかかっていると思います。
身体が楽になると気持ちも軽くなりますよね。
治療のことを考えず、お子さんと楽しく過ごす時間も大切だと思います。
今はご自分の気の向くままというか、心のおもむくままに生活していれば、ご主人とのことも答えが出るのではないでしょうか。
心と身体の充電期だと思えば、この時間も無駄ではいと思います^^


私は昨日から生理が始まりました。
排卵からまだ10日ほどなんです。
更年期になると生理周期が短くなるといいますが、私はとうとう更年期に入ってしまったのでしょうか・・・(>_<)
主人とタイミングをどうするか話してみました。
相変わらず自信はなさそうでしたが、通院するのはもう少し待って欲しいと言われました。
主人はタイミングを頑張ってみる気のようです。
それなら、もっと何年も前にやる気を出して欲しかった(+_+)
我が家の場合は主人がやる気を見せてくれただけでも進歩ですけどね(~~;
来月は子宮癌の定期健診で通院します。
そのタイミングで治療を再開するかもしれません。
ダイエット宣言したのに全く痩せていないので行きづらいのですが・・・(>_<)

[44] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 まさはるん

2010/05/14 17:57

ミチモさん、

おめでとうございます!!
自分のこと第一でご自愛くださいね。
たくさんお話出来て嬉しかったです。
ありがとうございました(^u^)
ミチモさんより希望をもらいました。
今までの治療お疲れ様でした☆
またどこかでお会い出来たら嬉しいです。

なおべーさん、

お元気ですか?あまり参加出来なくてすみません。
ミチモさんのスレを読んで元気をもらいませんでしたか?私は同じ9回目で失敗でしたが、明るい希望がわきました☆
なおべーさんは、今ちまたで取り上げられている子宮けいがんのワクチン摂取予定ですか?こちらでは1本18000で3回分54000円かかるみたいです。
もう少し安ければ摂取するのですが・・・受けておこうか悩んでいます。
今年は七五三なのですが、子供って大きくなるほど、家族参加が多くなるのですね。ちょっと厄介です。
とりあえず離婚は保留にして、自分の体の健康を第一にひとり娘の育児を頑張っていこうと思います。
またきますね。

[45] Re: 2人目希望 顕微授精9回目突入・・・ 

 なおべー

2010/06/02 17:24

まさはるんさん、こんにちは。
お元気ですか?

私は学校のクラス役員でバタバタ楽しくやっております。
学校って、幼稚園と違って親同士の繋がりが薄いんですよね・・・。
久々に新しくできたお友達とランチしたり、刺激を受けています。
ただ、みなさん当たり前のように子供が2人・3人はいて・・・。
もう育児からは手が離れて自分のことを生き生きとやっているように見えて、私には眩しい存在です。
私なんて、未だにイジイジと子供を欲しがってて・・。
周りとの差を感じてしまいます(><)

その役員の中で、3人のお子さんを持つ方がいるのですが、その方は独身時代に卵巣膿腫で片方の卵巣を切除したそうです。
手術の後、医師から「もう片方の卵巣も機能するか微妙。子供は諦めなさい。」と言われたそうです。
ご主人も義両親も、子供ができないことを承知して結婚してくれたそうです。
それが奇跡的に1人妊娠!
2人目が欲しくて不妊治療もしていたそうですが、転勤に伴う引越しで治療を辞めた途端、2人目を妊娠。
結果的に3人の子に恵まれました。

元々子供を諦めていたこと、不妊治療の経験から、私の気持ちはよく解ると言ってくれました。
そして、心から「頑張って欲しい」とエールを送ってくれました。
やぱり、経験してきた人の言葉は温かみがありますね(*^^*)
3人なんて贅沢言いません。
1人授かるよう、もう少し頑張ってみます。

前回の治療からあっという間に半年経ってしまいました。
本当は3ヶ月で5〜6`落として再開しよう!なんて甘い考えていたんです(~~;
ところが、ちっとも体重は落ちず・・・。
主人もED薬をもらってくれて、自力で頑張る意欲も見せてくれたため、ずるずるとここまできてしまいました。
そろそろ現実逃避はやめようと思います。
主人はまだ自力で頑張ってみる気があるようですが、先日の排卵期もダメだったんです。
体調不良の中、頑張ってはくれましたが、「半分」とのこと。
半分って・・・どういうことでしょう???
あと1週間以内で生理が来る予定なので、終わったら子宮癌検診と治療の相談に行ってきます。

子宮頸癌のワクチンですか・・。
友達の話しによると、19歳までの若い子にしか効かないそうですよ。
つまり、経験のない人にしか効果がないと。
実質的には、中学生までが有効ってとこでしょうか。
もう少し様子をみて、娘に投与するか検討しようと思います。

体調はその後いかがですか?
薬が抜けて楽になったでしょうか?
これから梅雨に入るまでは、お出かけに気持ちのいい季節ですね♪
我が家は野球観戦三昧です^^
最近、主人も着いて来るようになりました。
私は気を遣ってしまいますが、娘は喜んでいます。
親子で一緒に出かけられるのも今だけなので、楽しみたいと思います。

そうそう、先日、主人が「これからは週1回は定時で帰ろうと思う」って言ってきました。
結婚して12年。こんなこと口にしたのは初めてです。
私も冗談で「じゃあ、週1で頑張る(夫婦生活のこと)?」と言ってみたら「それもそうだけど」と。
一体、主人に何があったのでしょうか!!!?
女性問題が発覚しても何の誠意も見せなかった人が、どうしちゃったのか。
謎のまま出張に出てしまいました。
ま、定時で帰るなんて絶対に無理だと思いますが(~~;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと