1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 34歳 二人目欲しい!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳 二人目欲しい!

 たにっち

2010/02/01 12:47

こんにちは^^
たにっちと言います。

一人目は体外受精で授かり、もうすぐ1歳4カ月になります。
そろそろ兄弟を作ってあげたくて、また治療を再開しようかと思っています。冷凍保存されている卵が2個待っているので、まずはそのお迎えから。。。

治療がはじまると太るのでダイエットもやらなければ(ー_ー)!!

気持ちは焦るばかりなので、たわいもないお話をして、気分転換したいです。
よろしくお願いします。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 ヒロヒロ

2010/02/02 13:49

初めまして、たにっちさんへ

なんか同じ境遇なのでお話相手になってもらえればとメールしました。

私も一人目は体外受精の顕微授精で授かり、まだ6ヶ月ちょっとです。が、まもなく36才を迎えようとしているので焦り、以前、冷凍保存してあった卵を先月もどし、撃沈…。

採卵からのやり直しで、先月がだめなら、子供が1才を迎えてからなんて思いつつ、やっぱり、早いほうがと…。採卵を3月に決めてしまいました。

本当に、気分転換に、お話相手になって下されば嬉しいです。

[2] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 たにっち

2010/02/02 19:41

ヒロヒロさん

こんにちは^^
書き込みうれしいです^^
年齢も近いし本当に同じような境遇ですね。
赤ちゃんは離乳食が始まったばっかりですか?

私も6カ月で一度卵を戻そうと思ったのですが、断乳がうまくできず、ぐずぐずしている内に1歳で断乳。。。早くしなきゃいけないんですが・・・早いほうがイイですとも。ヒロヒロさんの行動力、尊敬します!
来月に採卵されるんですね。
また注射やら何やら大変ですが、めげずに頑張ってくださいね。

私も、まずは一度病院に行ってこよう!

ところで、今私のもう一つの悩みは産後の体重増加なんです。ダイエットしなきゃと何度も思い立つんですが、なかなか減りません。産前から5キロ増。これが落ちないんです。ヒロヒロさんはホルモン注射や断乳後に太ったりしませんでしたか?

[3] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/02/05 00:03

はじめまして、こんばんわ。

私も同じ境遇なのでお仲間に入れてください!
現在34歳、一人目(もう直ぐ1歳1ヶ月)を体外で授かり冷凍保存の期限が2月2日で来てしまったので延長しました。
それでも、1年しか期限が無くって戻すタイミングをみています。
年内には戻すつもりで今日通っていたクリニックに相談しに行ってきました。
たにっちさんやヒロヒロさんに良いアドバイスやお話しが聞けたらと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします☆

>たにっちさん
体重増加、私も注射打っていた時に有りましたよ!
しかし、妊娠したら蕁麻疹は出るし悪阻も激しいし真夏だった事もあり妊娠5ヶ月落ち着いた頃には5k減ってしまって増血剤打つ日々を過ごしました…
そのせいもあってか妊娠前の体重に戻りましたが、お腹周り(特に下腹部)のお肉は凄い事になってしまいました 汗
お腹周りのお肉って付き過ぎると子宮が圧迫されて妊娠しにくいなんて話しがありますよね?
ほんとうなのかな? 

>ヒロヒロさん
採卵からなんですね。
良い卵ちゃんが育つように祈ってます☆
3月、もうすぐですね。
頑張って下さいね!
6ヶ月、可愛いでしょうね♪

皆様の所は男の子女の子どちらですか?
うちは超おてんばな女の子です☆

[4] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 ヒロヒロ

2010/02/05 15:04

たにっちさんへ・りんごさんへ

実は、私は家のパソコンが調子悪く、週3日、月・火・木or金に出社した際、社長…、私用で使ってごめんなさいって感じでメールしています。返事下さって嬉しいです。なかなか出せませんがよろしくお願いいたします。


たにっちさんへ:
まず断乳は、5ヶ月でインフルエンザにかかり、抗生物質を飲む関係で二週間以上授乳を止められ、お乳が張ったりしましたが、自然に出なくなりました。最初は子供もお乳ほしさにぐずりましたが、二週間してみれば、ミルクの方が良いみたいで、また母乳を続けるなら、母乳を出すために教室に通う必要も生じ、体外受精のことも考え、私が寂しい反面、良い機会だと残念しました。たにっちさんがやめられない気持ちわかります。本当に可哀想で、最初の何日かは泣けてきました。
はい、それと、離乳食が始まったばかりです。うちは食いしん坊のおデブちゃんなので、ミルクと離乳食の両方を食しています。
私の体重は、たにっちさんの言うとおり、体外受精をすると太ります。実は第1子を産むとき、やはり体外受精のホルモン注射等の影響で妊娠三ヶ月ですでに9s増えました。その後、妊娠中毒症になると医師に注意されつつも増え続け、出産時には21s増。で、産後、体重が3sしか減っていなかったので、かなりショックを受け、1ヶ月検診までにダイエットして残り18s減らしました。医師からは、子供は異常なしですが、お母さんに問題ありと心配されました。
今回も1月に失敗はしたものの、そのときもホルモンの関係で1ヶ月で4sくらい太りました。
次回の採卵はロング法なので明後日から治療開始です。また太るだろうなぁと覚悟しています。
ちなみに、体重は元に戻っても、増減を繰り返しているため、ぽっちゃりお腹がひどくなる一方です。
たにっちさんも病院に行かれたら、ぜひとも話を聞かせて下さい。
余談ですが、私のアホアホダイエット術は:
朝晩、子供を足にのせ腹這いになって腹筋を鍛え、次に立ち上がった姿勢でのたかいたかい運動、これらを10分、それと背負子を使って、30分は背中に背負って歩き回っています。子供をおもりに使うなと怒られますが、結構、効果ありますよ。

りんごさんへ
うちは6ヶ月にして74p・体重9.8sのドデカ息子です。6ヶ月検診で1才並みといわれ、イトーヨーカドーの子供広場で1才らしき子供たちのそばで、こそっとたたせて並べてみると、ほどんど同じ大きさでした。気は小さいのに、体だけは大きいです。おてんばさんって羨ましいです。かわいいだろうなっ。
ちなみに、りんごさんには話してませんが、りんごさんのように体外受精で第1子を授かり、その後、産後6ヶ月でまた体外受精を試みて、先月1月初めに撃沈。なぜあわてたかというのは、うちも第1子を妊娠したとき、残りの卵を凍結していました。ちょうど保存期間が切れると言われ病院に行っての決断でした。凍結の卵があまりグレードも良くなく延長金を払うのに医師も、もう一度採卵した方がとの一言からでした。せっかくの凍結卵があるのなら使い切りたいと延長金を払わずに頑張りました。結局、今思うと、子宮内膜があまり厚くならない時期に、2日目の凍結胚を育て、卵は予想に反し胚盤胞になったけれど、結果は私が足を引っ張ったかなっ…、りんごさんのように時期を見ても良かったかなっとも思っています。

皆様、これから、よろしくおねがいいたします。

[5] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/02/06 13:25

こんにちわ。

娘が毎日寒いのに外に出たがるので、お陰で今年に入り2度も寝込むほど風邪をひいてしまいました…
幸いインフルエンザにはなってませんけど熱下がっても頭痛が酷く大変でした。

>ヒロヒロさん
延長金もったいないですよね。
私も直ぐに戻したいところだったのですが、娘が離乳食を余り食べてくれない子でおっぱいが中々離れないんです。
嫌がるのを無理強いするのも可哀想だし、1歳半ぐらいまで様子を見ようと思っています。
あと、旦那が仕事を独立するので落ち着くまではという事で延長金を払ってきました。
その際に引越しもするのですが、県外で凍結胚はしっかり管理してもらって戻すときにだけ同じクリニックに行く事を先生と相談して決めました。
胚の数は後4つあって2個ずつ凍結してあるのでチャンスは2回です。
先生の助言があったのですね。
そうですよね、折角の卵ちゃんですからね。
私もヒロヒロさんなら同じようにすると思います。
治療再開、子育てしながらだと本当に大変な事もあると思いますが頑張ってください☆

男の子だから大きいのですかね〜?
友達の所の男の子も超大きいです。
6ヶ月で靴下のサイズ1歳半位って言ってました。
背高いですね!
男の子だったら背高いほうがいいでよね。
うちは75センチ9キロです。
たっちし出して歩くようになったココ3ヶ月くらい身長は5センチも伸びたのに体重は1キロくらいしか増えていません。
ま、食べないというのもあるのかもしれませんけど…
近所の4歳の男の子と仲良しで、男の子がまた可愛いんです♪
どうやら2人は両思いです 笑
次は男の子がいいなぁ〜と思っています。

[6] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 キキジジ

2010/02/06 20:16

こんばんは、はじめまして!

私も2人目が欲しくてやきもきしてたので、仲間に入れてください^^

私ももうすぐ1歳4ヶ月になる男の子がいる30歳です。
3年治療して顕微→撃沈してすぐの自然妊娠でした。
早く生理が来て欲しかったので私も風邪を気に9ヶ月で断乳しました。
本当はもっとあげたかったけど、2人目欲しさに(><)


今週2度目の体外にチャレンジして、3日に採卵してきました。
結果は27個!でもやっぱりOHSSの危険の為移植は先送りに。
周りのママ友から2人目報告が出てきているし、ホント1日でも早く欲しいな〜って思うけど、しょうがないですよね。

あまりマメな方ではないので、あまり出てこれないかもしれないけれど、ここで気晴らしにお話出来たら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

[7] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 あゆた

2010/02/10 13:41

皆さんはじめまして。
私はついこの間誕生日をむかえ33歳になりましたあゆたと言います。
息子は体外で授かり来月2歳になります。
昨年4月に自然妊娠できましたがお腹で育たず5月に摘出手術を行いました。
凍結卵はもともとないので・・・今は自然で妊娠できるといいなとタイミングで頑張ってます。
もしよろしければ私もお話に参加させてください。
よろしくお願いします。

キキジジさんへ
覚えてらしゃいますでしょうか???
体外でお話させていただいていたあゆたです。

たにっちさんすみません。この場をおかりしてキキジジさんにお話させていただきます。
本当すみません。

[8] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/02/13 00:10

こんばんわ。

昨日、治療していたクリニックで仲良くなったお姉さんにバッタリ出会いました。
同じくらいに採卵していて期限が来てしまったのに年齢も考えて2人目は考えていないとの事でした。
今日電話があって色々話しているうちに「やっぱり兄弟が居た方がいいよね」と気持ちが少し傾いてきたみたいでした。
しかし、子供の成長は早いですね!
自分の子は毎日見るからこんなもんと思ってしまいますが、約半年ぶりに会ったら大きくなっていてビックリしました☆

>キキジジさん
はじめまして!
OHSS大丈夫ですか?
私もなって回避した事ありますが、その間やきもきしちゃいますよね。
色々お話聞かせてくださいね!
宜しくお願いします。

>あゆたさん
はじめまして!
自然妊娠したんですね〜♪
今回は残念な結果でしたが、何だか希望が持てますね。
これから宜しくお願いします。

[9] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 あゆた

2010/02/14 22:03

リンゴさんこんばんは。
お返事ありがとうございます。こちらこそこれからどうぞよろしくお願いします。
凍結卵年内には戻すんですね。
ちなみに卵はいくつ採れましたでしょうか?
私は4つでした。で2個戻したんです。
でもあとは受精せず・・・・・。
 
そうなんです。自然妊娠できたんです。
その時は2人目欲しいなとかも考えてなくて・・・
でもなんか身体がおかしいしあれも遅れていて検査薬で検査したら陽性でビックリしました。
希望を捨てず頑張るつもりです。

リンゴさん娘さんは1歳1ヶ月なんですね。
もう歩かれてますか???
息子は1歳1ヶ月って?!どんな感じだったんだろう。
もうすっかり忘れてます。


[10] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/02/15 00:28

こんばんわ☆

寝る前にチョッときました。
今日は娘と旦那と街ぶらしていたら今時な感じの若い夫婦に娘を見て「可愛いですね」と声をかけられました。
見ると同じ位のお子さん連れていて暫し立ち話しました。
子供が居るだけで心の視野が広がります。
感謝です☆

>あゆたさん
延長期限が1年なので年内には戻すつもりです。
分かる範囲で23個卵子があってちゃんとしたのは17個採卵できて、受精したのは8個でした。
私は多膿胞だったので沢山出来てしまうみたいです。
私の親友がずっと婦人科で働いており、本人も不妊や流産も経験していて言っていたのが「一度出来たら妊娠しやすい」と言っていました。
それから親友は1年位して妊娠、そして出産しました。
きっと大丈夫ですよ!

娘は10ヶ月位から歩き出しました。
運動の発達は凄く早いのですが、離乳食が進みません…
うどん、イチゴ、バナナ以外自ら食べようとしません。
食べさせようとすると泣き出してしまいます。
料理の学校行っていたから自信はあったのに〜。
食がとても細い子でおっぱいばかり欲しがってます。
あゆたさんのお子さんはどうでした?

[11] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 あゆた

2010/02/15 23:47

皆さんこんばんは。
今日リセットしちゃいました。
タイミングよくてもやっぱダメなんですね。
妊娠って難しいですね。。。。。

今日友達から妊娠の報告をされました。
でもショックは無かったんです。
なんとなくそんな気がしてたからなのかな?!と。。。
こちらで知った『妊婦さんのおにぎりにはパワー』というものに望みをかけて・・・
友達に今度作ってもらうようお願いしちゃいました。

リンゴさんへ
随分採取できたんですね。卵巣に影響はでませんでしたか?!

私は・・・卵巣が腫れて大変でした。
最終的に妊娠5ヶ月の時右腹部が痛く原因がわからずとりあえず・・・
手術(あけてみることに。。。)すると卵巣が捻転してて壊死しちゃってました。
だから余計体外をするのはもういいかなと思ってしまいます。
これから体外を考えている人がいたら怖い思いをさせてしまってますよね。
皆さんごめんさい。

リンゴさんの『きっと大丈夫ですよ!』←すごく嬉しかったです。
諦めず頑張ります。

家の息子も食は細いです。家は母乳4ヶ月ちょっとの時に息子に拒否られてあげなくなりました。
だって。。。聞いてください。大泣きで手で抵抗されては・・・
なんだか可愛そうになってあげられませんでした。
すんなりミルクに変えちゃったんです。
いまだに(夜寝る前に)ホローアップミルク飲ませてます。
家の息子野菜&果物大好きです。しいて言えばしいたけの大きいものともやしがちょっと苦手くらいで。。。
なんせそば屋のそば&やくみを自分から食べてましたね。(7ヶ月くらいの時に。)
買い物に行く時買ったねぎやにんじんを息子に持たせてます。
そしたら家帰ってくるなりねぎ生でがぶり。大根・にんじんも生で食べるの好きですよ。
実家の母(ばぁば)が普通野菜嫌いなんだけど・・・息子はそんなこと全然ないねといってるくらいですから。
みかんやバナナは自分でむいて自分で食べてます。
そう考えると・・・
離乳食全て試したかしら?!そうでもないような。。。
ちょっと味つけてやわらかくしてあげちゃってたような気もします。
私性格がおおざっぱなので。。。だいだいでやちゃってましたね。



[12] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 ことねママ

2010/02/16 08:24

初めまして!
ことねママです。
3歳女の子のママです。
私は34歳・・・今年35になります。
一人目を体外で授かりました。
2人目も大分前から欲しいと思っていましたが・・・
金銭的な事もあり悩みましたがやっぱり2人目欲しいと昨日久しぶりに以前通っていた病院に行ってきました。
自然妊娠は100%ないので治療は体外です。
たた以前とは治療方針?が変わっていて一度に沢山の卵を作るのではなく体に負担の少ないよう自然周期に採卵するのをすすめているようでした。
ただ、私は以前short法で妊娠しているので自然周期かshortか好きなほうでいいと。
迷ってます。
次の生理から治療開始しようと思ってますがあと2週間くらいできます・・・

なんだか自分の事ばかり書いてしまいましたが・・・
私も仲間に入れてください。

[13] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/02/16 14:37

こんにちわ☆

娘のお昼寝中にきました。
今日は晴れていて見た目暖かそうなのに外出ると風が強くて寒〜いです。
春は未だ先ですね。

>あゆたさん
捻転していたんですね…
考えただけで痛そうだし大変な思いをされていたんですね。
私は採卵後先生に言われたとおりOHSSになりました。
1ヶ月卵巣を休ませてそれから戻しました。
お友達の分の妊娠パワーを分けてもらってくださいね!
所で妊婦さんのおにぎりパワーって何ですか?

あゆたさんのお子さんも食が細いんですね。
少し安心しました。
しかし、すごい!
お野菜好きなら食が細い事を省くと悩まないですみますね〜!
うちは少しでも変わったのあげたら食べませんよ。
未だ生野菜はあげたことありませんがトマト、きのこ全般、ごぼう、ブロッコリー、もやしなど駄目です。
薬味食べちゃいましたか 笑
かわいいですね☆
美味しかったのかなぁ〜。

>ことねママさん
はじめまして☆
私も今年中には…と思っている1歳1ヶ月の娘を持つリンゴといいます。
もう少しで治療再開なんですね。
ドキドキしますね。
1日でも早く、娘ちゃんに弟か妹が出来るように祈っています☆
これからよろしくお願いします。

[14] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 たにっち

2010/02/17 15:02

スレ主のたにっちです!!!

立ち上げたのに音沙汰なしでホントにごめんなさいm(__)m!!
実は3月半ばに引っ越しをするのですが、家の準備と引っ越し準備と、我が家のいたずら坊主の相手でパソコンをなかなか立ち上げられませんでした。
申し訳ない・・・。

引っ越し・・・甘く見てました^^;

もし良かったら、皆さんでどうぞお話を続けてください。治療も引っ越しが終わらないと再開できそうもないですし、私も落ち着いたら帰ってきます。
今日はこれからマンション売却の内覧の準備。大掃除です。。。がんばります。。。

[15] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 キキジジ

2010/02/22 21:05

こんばんは!!
久しぶりに覗いてみたら賑わってますね^^

今月体外にチャレンジして、結果、
胚盤胞の卵ちゃんが9個残りました。
でもお腹がOHSSぎみだったので、移植延期に。
あぁ早く戻したいなぁぁぁ。

今日は久しぶりにじぃじに預けて、旦那と映画行ってきました。たまにはいいですねぇ^^

あゆたさん
覚えていますよーー!!懐かしい^^
またここで会えて嬉しいです。よくぞ発見してくれました!!
私も流産した2ヵ月後に今の子供が出来ました。
きっとお空で見守っていてくれているはずですょ。
お子さんも来月2歳になるのですね!早いわぁ!

リンゴさん
お返事ありがとうございました。
そうそう!今までなかったけど、子供を連れてるといろいろな所で、いろいろな方が話しかけてきてくれますよね^^
なんだか知らない人と挨拶交わすのって嬉しい気分ですよね。
うちの子も野菜好きじゃないです。
こだわりがあるらしく、大人が食べてもマズイと感じるものはみごとに食べてもらえず・・・葉っぱものも苦手です。

ことねママさん
はじめまして、私も今月治療スタートしたばかりです。
私は卵がたくさん出来てしまう体質らしく、前回はロングだったけど今回はアンタゴイスト?副作用の少ない薬に変わりました。
吉と出るか凶と出るか、先生を信じるしかないですよね(><)
よろしくお願いします。

たにっちさん
来月お引越しなんですね。
ただでさえ子供のお世話で毎日動いているから、スキを見ながらの荷造りとか大変ですよね。
またお話できたら嬉しいです。


今からコードブルー見てきます♪
おやすみなさい^^

[16] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/02/27 00:03

こんばんわ☆

今日はフィギア残念でしたね…
キムヨナがいつの間にか凄く成長していて今シーズンはビックリしっぱなしです。
何が凄いってあの精神力。
しかし、まだ19歳だから4年後も楽しみです♪

>たにっちさん
お引越しの準備、お疲れ様です。
どうですか?
はかどっていますか?
私も5月か6月に引越し予定です。
今から少しづつ物を減らそうとしていますが中々…
頑張って下さいね☆

>キキジジさん
採卵お疲れ様でした!
9個も胚盤胞になってくれて頼もしい卵ちゃん達ですね〜♪
早く戻したいですよね〜。
お気持ち察します。
でも、沢山卵が出来ると仕方ないですよね。
私も本当なら直ぐにでもお迎えに行きたい所なんですが夏に仕事を独立するので今は無理なんですよ…
妊娠した途端、毎日全身蕁麻疹になるし、悪阻も酷く、おまけに増血剤を打たないといけない日々を過ごしてしまい旦那に
「絶対仕事が落ち着くまでだめだ」と言われてしまいました…
まあ、妊娠したのも初夏だったしマンションの周りに焼肉や、焼き鳥や、中華飯店、ラーメン屋とあったのが余計なダメージだったのですけどね〜笑
でも、秋口には必ず戻すつもりでいます。
夫婦あっての子供ですから、まずは旦那をささえないとです!

[17] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 キキジジ

2010/03/01 20:57

こんばんは〜。
ほんと、フィギア残念でした。
でもほんと真央ちゃんもよく頑張っていましたね。
キレイだった^^

それにしても雨がよく降りますね。
今日の午前中は少し晴れ間が出てたので、自転車で公園に行ってきました。
外で遊ぶ方が本人も楽しいらしく、お昼寝もいっぱいしてくれます。



リンゴさん
夫婦あっての子供ですからってジーンときちゃいました。
最近は優先順位が旦那より子供になってるよーな^^;
今の幸せも旦那あってこそ、治療頑張ってきたからこそ、なんでしょうね。
焦る気持ちとは裏腹に、基礎体温の高温期が来てくれません。きっと薬の影響で、自分の体もお休みしてるのかな。
リンゴさんもお引越しされるのですね。
しかも独立ってすごい^^
いろいろ大変そうだけど、やりがいもありそうですね。
応援しています。

[18] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/03/03 00:03

こんばんわ!

最近うちの娘(1歳1ヶ月)は旦那の顔を何故か叩きます 笑
「あ〜あ〜!!!」と叫びながら…
女の子なのに激しいので既に両足の膝小僧が傷だらけです 泣

>キキジジさん
お外好きですよね〜。
そしてお昼寝もいっぱいして、夜もしっかり寝るので雨が降らない限りしっかり遊ばせてあげたいですね☆

私もツイツイ旦那より子供の事ばかりで…
分かっているんですけどね、自分にも言い聞かせながら 笑
今の幸せも旦那あってこそ、治療頑張ってきたからこそ、って私もジーンときちゃいました!
薬の影響でお体お休みなんですかね〜。
そういえば以前、電子体温計で生理日とか体温がグラフになるのを買って毎朝調べてましたが、私も中々高温期が来ないときがありましたよ〜。
焦りますよね〜!

そうなんです。
引越しの予定です。
独立する拠点をここと違う土地でするので色々大変です!
ほんと、やりがいはあるのですが色んな事を今の歳にして勉強なので大変です〜。
応援ありがとうございます☆
頑張れそうです!

[19] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 あゆた

2010/03/15 00:48

皆さんこんばんは。ご無沙汰しております。
なんだかバタバタしていてなかなか書き込みにこれませんでした。すみません。
あぁ〜楽しみにしていたのに。。。でも息子が元気になったのでほっとしています

ことねママさんへ
はじめまして。私も1人目(体外前に1回流産しているので2人目が正しいかもしれません。)は体外で授かりました。
↑で書いたように卵巣が腫れて大変でした。
最終的に妊娠5ヶ月の時右腹部が痛く原因がわからずとりあえず・・・
手術(あけてみることに。。。)すると卵巣が捻転してて壊死しちゃってました。
ことねママさんはこれから体外で治療をされていかれるのに怖い思いをさせてしまいましたね。すみません。
去年5月に2人目(3人目。)を自然妊娠しお腹の中で育たず摘出手術を受けました。
その後自己流タイミングで頑張ってましたが・・・
息子を授かる前高プロラクチン血症と診断されていたので不安になり。
先日普通の産婦人科で血液検査を受けてきました。結果やはり数値が少し高いけど薬を出すまでではないとの事でした。
今後の事を先生にも相談してみたのですが・・・あと半年は自己流タイミングで頑張っていくつもりです。
よろしくお願いします。

リンゴさんへ
妊婦さんのおにぎりパワーって私もこちらで知ったのですが・・・
妊婦さんにおにぎりをにぎって貰ったものを食べると妊娠するらしいんですって。。。

たにっちさんへ
お引越し終わった頃でしょうか?!まだかな?!
子育てしながら荷造りお疲れさまです。
今頃片付けされているかな?!あっ!!もう夜中だから寝ていらっしゃるかも。。。
お引越しが終わりましたら・・・こちらでお話できることをお待ちしております。

キキジジさんへ
覚えてていただきありがとうございます。
息子さん1歳4ヶ月になるんですね。早いなぁ。。。
なんだか信じられません。って私もそう思われているんでしょうね。。。

採卵お疲れさまでした。9個も胚盤胞なってくれてよかったですね。
OHSSぎみとの事。早く戻したいとお気持ちは分かりますが・・・きちんと戻ってから移植された方がいいですよ。
私のようになりますから。。。きっと私も移植する前OHSSぎみだったんでしょうね。でも決行してあんな状態に。決行しなければ・・・
でもそれを言ったら今の息子はいないかもしれません。
やはり妊娠するという事は奇跡なんですよ。

その時その時を大切に生活していけたらと思ってます。
でも・・・生活しているとその事がわからなくなっちゃうんですよね。。。

[20] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/03/20 00:08

こんばんわ!
ご無沙汰しています。

暖かかったり、急に寒かったりと体調悪くなっていませんか?
年齢なのか出産して体調が変わったのか、滅多に熱を出さない私が1月に2回も熱で寝込みました…
しかも、娘の初バースデーに 泣
頑張ってケーキは作りましたが、その後はダウンでした。
旦那が休みだったから良かったのですけどね〜。
その事があってかなり敏感になってます。

>あゆたさん
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございました!
しかし1週間よく頑張りましたね 泣
きつかっただろうな…
お誕生日の旅行残念でしたけど、息子ちゃんが元気になって良かった♪
アンパンマンミュージアムっていうのがあるんですね〜。
どこにあるのですか?

おにぎり♪
そうなんですね〜。
初めて聞きました。
妊婦友達がいるのですが、今臨月でいつ生まれてもおかしくないから無理だなぁ〜。

妊娠する事って本当奇跡ですよね。
今いる我が子に会えた事、まず旦那に会えたのも奇跡ですよね☆(オーバーかしら 笑)
そうですよね…
頭では分かっているのに生活していたら感情がつい先走って分からなくなる事ありますよね。
すごく分かりますよ〜。
余裕のある女性になりたいなぁ〜。

[21] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 ハローキティ

2010/03/20 17:54

はじめまして。
ハローキティと言います。
私も、一歳の息子を体外受精で授かりました。
私は、今35歳なので、みなさんよりも年上なんですが…
二人目を欲しいなあと思っているので、よかったらお仲間に入れてもらえませんか?

[22] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/03/23 00:06

こんばんわ〜!

ハローキティさん

初めまして♪
1歳の息子ちゃんがいらっしゃるのですね。
私は娘で1歳2ヶ月です☆
どうぞ、よろしくお願いします!

[23] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 ハローキティ

2010/03/23 16:08

リンゴさん、お返事ありがとうございます。
ホント、私のほうこそ、よろしくお願いします!!
もしかして…と思ってお尋ねしますが、以前、リンゴさんとは子宝ねっとの地域版の方でお話させてもらったことがありますかね???
なんか、そんな気がして…。
でも、違っていたらごめんなさい。
もし、そうだったら、またお話できて、すごくうれしいです。


ところで
みなさん、お子様はもう卒乳されましたか?
私は、まだなんです…。
私自身、つい夜中とかおっぱいあげてしまうんです。
私の通っていた病院では、二人目治療の際に、卒乳していること…っていうのも言われたので。
みなさんはどうですか?

[24] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 リンゴ

2010/03/23 23:44

こんばんわ!

ハローキティさん♪

私では無いと思います…>< 
ごめんなさい!
地域版は閲覧はしたことありますが、書き込んだ事が無いので。
でも、本当宜しくお願いします☆

私もマダマダ卒乳していないですよ。
うちの子オッパイが大好きで、低体重で生まれたので最初はミルクだったのにミルクも次第に拒否しだして。
フォローアップは1日160CC程飲んでくれてますが、その上食が細いからオッパイが離れないんです。
少しずつですが離乳食の量も増えてくれているので、移植予定の秋を考えて夏には卒乳をと考えてます!

[25] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 ことねママ

2010/03/26 22:05

ご無沙汰しております。
え〜と・・・何から話そうかしら><
治療のほうは自然周期に決め、内服5日間、注射2回で2個の卵を作る目標で頑張っていました。
が、注射の効き目がなかったので1個しか卵育ってなくて、採卵出来るかな?って感じでした。
採卵してみると空卵でした。。。
かなりショックで会計待ちの時こみ上げるものを止められずポロポロ泣いてしまいました。
治療開始前から娘が風邪をひいてその後ハロゲンヒ−タ−の熱いところ触って火傷、発熱、結膜炎、溶連菌、中耳炎と、ここの所病院通いでクタクタに、私もその間注射やら診察で忙しく風邪を引きなかなか治らないまま採卵を決行。

無理があったのかな・・・

娘の耳鼻科診察の時に私も診ていただいたら蓄膿症だと・・・
妊娠は避けて下さいと・・・
治療再開して間もないのに一時中断です・・・

来月は娘の入園もあり忙しいので丁度いいと無理やり自分を納得させています。

蓄膿症が原因で頭痛と微熱で辛い日々が続いております。

一日でも早く治療に戻ってこれるよう薬飲み頑張ります!!

皆さんもお体気をつけてくださいね♪

またまた自分の事しかかけなくてすみません

余裕がでたら改めて仲間に入れて下さい。



[26] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 あゆた

2010/04/12 23:06

皆さんこんばんは。またまたご無沙汰してしまいました。
他で書き込みに来てたのですが眠くなってしまい・・・こちらへの書き込みが遅くなってしまいすみませんでした。

今日こちらはめちゃくちゃ寒かったです。
春だというのに・・・真冬のようでした。
皆さんのところはいかがでしたでしょうか???

リンゴさんありがとうございました。
1週間私はそれなりにやってましたが・・・息子が外に出られずきつかったかもしれません。
息子が元気になって本当よかったです。
今日も咳と鼻水で病院に行ってきました。
熱は無くてめちゃくちゃ元気です。

アンパンマンミュージアムはいろいろなところにあるみたいですよ。
インターネットで調べてみると高知県☆三重県☆神奈川県が出てくると思います。
他にもあるのかな?!家の近くですと・・・横浜になります。

本当余裕のある女性になりたいですね。。。
うぅ〜ん。私にできるかしら・・・。


ハローキティさんはじめまして。
家の息子とちょうど1歳違うんでしょうかね?!

卒乳の件ですが・・・家の息子は4ヶ月で母乳を飲まなくなりました。
大泣きしながら手で抵抗されたので。。。それを無理矢理飲ませる事ができず・・・。
私が断念しちゃったからです。
でも後々考えたらもう少しねばってみればよかったのかもと思います。
私は飲ませている頃(3ヶ月くらい)から既に生理がきていたので。。。
味が辺だったのでしょうかね?!

家の子は未だにフォローアップミルクを飲んでいますよ。
牛乳の変わりに。。。


ことねママさん大変でしたね。蓄膿症の治療に専念され
こちらにまた戻っていらっしゃることをお待ちしております。
お身体に気をつけて治療されてくださいね。
娘さんのご入園おめでとうございます。

[27] Re: 34歳 二人目欲しい! 

 キキジジ

2010/04/13 21:20

こんばんは☆
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
しかも今日は自分の事でゴメンナサイ(><)

先週9日に卵ちゃん移植してきました。
胚盤胞移植だと着床は、9・10日のうちにするみたいなのですが、どうにもこうにも気になって(><)
100円の早期検査薬やっちゃいました。
しかも陰性・・・。
期待がガクーーンと落下↓
でも判定日までもうちょっと期待してしまいます。
座薬のせいか、今日の朝出血がありました。
着床出血だといいのに(><)
なんだかいたたまれなくて、今晩来ちゃいました。

ハローキティさん
はじめまして。
こんな感じで落ち着きがなくてすみません!
よろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと