1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2

 あなろぐま

2010/01/30 11:25

かずくんママさん・はるぱんださん・とろっこさん 第二弾 立ち上げましたよ。お引越ししてくださいね!
実は今気づきました。。立ち上げておいたタイトルがぱ〜までしか入ってない(汗)改めて立ち上げましたのでこちらでよろしくです。先日、100件目のカキコをしたところ、自動的に過去ログに行ってしまいました。まだ見てなかったら、過去ログをクリックしてくださいね♪
新しいカキコ仲間も募集致します。いつでも大歓迎です。いろいろお話しませんか?
 ではみなさん 前向きに治療頑張りましょうね!

過去ログは返信できません

[1] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/01/30 11:48

こんにちは。さっきまでタイトルミスの修正に苦闘してました。ほんとみなさん申し訳ない。

かずくんママさん
知り合いの人の言葉・・確かにその通りですよ。旦那さんを信じましょうよ。
布を買ってナフキン作りですか?感心です。私は学校で作らなくてはならないものは作りますが、なかなか自らは・・愛情がこもってていいですね。見習わないとですね。
ホルモン剤飲んでるんですね。大変でしょうが、辛いと決して思わないで、前向きに赤ちゃんのためと思って2月に備えてくださいね。カキコ仲間 みんなで応援してますよ。

では、またあとではるぱんださん・とろっこさんにもカキコしますね。

[2] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/01/30 17:57

ごめんなさい!

あまりよくタイトルを読んでなくて間違ったほうにカキコしてしまいました。

本当にドジですね・・・。ごめんなさい!

私も、リセット予定日通りにリセットしてしまいました。覚悟はできていましたが、やっぱりショックですね。でも、前向きに頑張ります。

次は、間違わずにこちらにカキコしますね!

[3] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/01/31 00:16

こんばんは。タイトルの件惑わせてしまいすみませんでした。原因は私が携帯で修正をかけるとタイトルが途中から消えてしまうようなんです。実は2件目のはるぱんださんがカキコするときも、タイトルがおかしくなっていて、ぱ〜までだったんです。管理人さんに連絡をして直していただきたいお願いをしたら、こんな夜中なのにすぐ直して頂けました。子宝ねっとさんは親切ですね。感謝です!

はるぱんださん
リセットしてしまったのですね。でも考えが前向きで安心しました。今回はお互いくよくよしても仕方ないですし、またがんばりましょうよ。

今日は遅いので簡単ですみません。

かずくんママさん・とろっこさん分かるかな〜?迷惑かけます。。。こちらのカキコですよ!

[4] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/01/31 09:47

おはようございます。昨日の雨が今は曇り空。こういう日って大抵野球も、グランド不具合で中止なんだけど連絡が入るのが11時ごろ。どこにも行けません。
あなろぐまさん
なかなかカキコできなくてすみません。最近ストレス?とも思ったのですがホルモン剤の影響で嘔吐がつきだしました。。。今プレマリンという薬をここ数日は7錠飲んでます。赤ちゃんのためとはいえ胃のむかつきもあるし気分はすっきりしません。絶対に出来るなら我慢できるけど。。昨夜はナウゼリンのお世話になりました。。
はるぱんださん
リセット。残念でしたね。どう答えてあげればいいのかわかりませんが次への計画も立てられてるようですし。。前向きに行かなくっちゃですね。。
昨日あるTVで柔道に負け続けてる男の子が先生から言われた言葉「自分の気持ちが負けてると絶対に負ける。かつ気持ちがないと相手にも気迫が伝わらない絶対に負ける。」などなど。。。野球少年の息子も少しは影響したのか「頑張らないといけないね」と言ってました。
それにしてもある偉い方の「命」について色々お話し。色々されていたようですが、出来上がった命も大事ですが命を作るお手伝いも大事だと思いました。不妊治療も早く保険対象にしてほしいですね。少子化に貢献してるんだし。。。私たち。。
とろっこさん、忙しいかな??まってますよ〜〜〜!

[5] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 とろっこ

2010/02/01 12:43

みなさん、こんにちは。

関東地方は今夜から雪だそうで…私の住んでいる所は関東と言っても内陸にあたるので、雪降ると結構積もるんですよね。車のタイヤ履き替えてないし、明日の朝が怖いです(>.<)

実は、週末バタバタしてまして…なかなかこちらには来られませんでした。

はるぱんださんは、知ってると思いますが、私、二週間くらい前に事故に合ってしまい(幸い怪我はなかったです)、車を修理に出していたんです。

そしたら先日、修理費が今の車の時価を越えてしまうと連絡を受け、だったら修理をせず、時価の金額を貰って(私は追突された被害者でしたから)、それを足しに新しい車を買おうという事になって。

そんな訳で週末は、車のディラーを何軒かまわり、試乗車に乗ったり、見積りを出してもらって、それとパンフレットを見ながら、あれじゃないこれじゃないと旦那とずっと考えて悩んでいました。

とりあえず、なんとか候補が絞れたので良かったですが、なんか疲れました。普通車を買う時って、時間かけてゆっくりと検討するものなのに。ある意味そういう時間がわくわくして楽しみでもあるのに、今回は保険の関係もあって時間もあまりないからと、楽しいなんて思えませんでした。まぁ事故だったからしょうがないんですけどね。

あとは金額がどうなるか。いくら足しのお金があると言っても、自己負担も結構な額になります。これから治療費も今まで以上にかかってしまうのに、痛い出費です(>_<)かといって車がないと生活はできないし…これもまたしょうがないです。

すいません、自分の話ばかりで…

かずくんママさん
本当に一日でも早く、不妊治療が保険適用になって欲しいです。
薬の副作用で大変ですね。お体大丈夫ですか?どうか無理だけはしないように体労ってくださいね。今は辛いけど、これも赤ちゃんに出会うため。きっと大丈夫だ!!と信じて頑張りましょうp(^-^)qお迎えを待っている卵ちゃんも、かずくんママさんの事、首を長〜くして待っていると思います。
治療以外にいろいろとストレスがあるようですが、今はご自分の事を第一に考えて、その他の事は後回し!くらいの気持ちで望んでくださいね。かずくんママさんの事だから、私みたいな若僧に言われなくてもって思うかもしれませんけど、とにかく心から応援してます(^o^)/~~

あなろぐまさん
Aフラワーパーク、知ってますよ〜〜!!何回か行った事あります(^^)今の時期はイルミネーション超〜綺麗ですよね!春は藤の花がお見事!と言うくらい凄く綺麗で、凄く混んでしまうけど、見に行って絶対に損はないと思います。私的には蜂がいっぱい飛んできてちょっと怖いんですけどね(^^;
それから、私もあえて自分の住んでる所の名前はふせさせてもらいますね。ってもう、あなろぐまさんやはるぱんださんにはバレバレですが(((^_^;)ただ、こちらに来る機会があれば、いつでも案内させてまらいます。たいした観光地はありませんけど。
体調はどうですか?次へ向けて、体も気分も上げ上げで行ってくださいね。私も頑張りますよ!

はるぱんださん
リセットしちゃいましたか。私も残念です。けど、今回は運がなかったんだ!そう思えば少しは気が楽になると思いますよ。私も最近そう思うようにしてます。ご主人だって、いつもいつも万全ではないと思うし、今回たまたま悪かっただけかもしれないですから。
お互い道のりは険しいですが、一緒にガンバですねp(^-^)q

それではまた。

[6] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/01 15:59

こんにちは
今日は雨です。。リセットから14日目。内診に行ってきました。内膜14ミリ。どうして準備万端なのに着床はしないのか???体って不思議です。。。今日戻しを受けるS病院に電話。6日までに融解、培養させて7日か8日に戻しに行きます。。それまでまたまたホルモン剤が追加になりました。。。
とろっこさん
いろいろ暖かいお言葉ありがとうございます。ここでは年齢は関係ないので遠慮なくカキコしてくださいね。
事故にあわれて新車購入。。複雑ですね。怪我がなくてよかったですが。。。我が家の車も買い替えたいなあと思いながら車検を昨年受けたので乗ってます。まだまだ現役バリバリ??故障もなく。。以前の車はトヨタのハ○エースに乗ってました。150センチ足らずの身長の私がこの車を運転するのは子供が乗ってるみたいです。今は義母が使用してたイ○サムです。旦那は次もハ○エースっていうんですが私はアルファ○ドがほしいです。要するにワンボックスカーですね。何をかわれましたか?
すみません。息子が下校してきたのでまた・・・

[7] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/02 15:30

こんにちは!雪はどうでしたか?こちらは多少積もりました。私の車のスタッドレスを今年は新調。ところが通勤1時間の旦那に乗って行かれてしまいました。旦那の車は予算の関係で来年の予定。なので慣れない旦那の大きいワンボックスの車で通勤。セダンの私が駐車場に苦闘したのは言うまでもありません。。。

とろっこさん
事故の話は前にカキコを拝見した時、知りました。その後体の方は大丈夫ですか?どこも痛くありませんか?実は私も2年前の2月18日に、赤信号で停まろうとした時に、脇見をしていた後続車にぶつけられてます。相手は10歳年上のおばさんで19歳の息子がいる母子家庭。保険会社が保証と言う話だったのに、いっこうに連絡が来なかったんです。こちらで調べたら(私の保険は職場系列でOBばかりが職員)無保険者。抗議したら払えませんの一点張り。私の保険会社に相談して、1番の方法は私の保険を使い保険会社がその負債を相手に請求する方法だと・・・・その手続きを取ったり、労災請求になったり、、、私はこの3月で現役退職だった時で、窓口担当をしており頚椎捻挫(むちうち)も起こしてたのですが、シャッター閉まるまでは首のコルセットをはずして仕事となり、とにかく大変な思いをしました。車は買い替えも勧められましたが、退職金をそれに足すのは納得がいかず、修理。退職金は不妊治療に当てる予定でしたからね。
でもむちうちのリハビリがこの後半年。退職してからは毎日通ってました。だから不妊治療にすぐ入れなかったんです。未だに思い出すとそのおばさんは許せません。自分が悪くないのに、新車を買うことになったとろっこさんの気持ちがよく分かりますよ〜。
 フラワーパーク やっぱり知ってましたね。今度は藤の季節に行こうかな?そうそうおいしいラーメン屋さんが知りたいです。あとで教えてください。

かずくんママさん
薬の副作用が大変そう。。。大丈夫ですか?
大変な思いをしてる分、きっといいことがあるはずです。体お大事にして頑張って!

はるぱんださん
花粉症いかがですか?私はいつも11月から駄目なのですが、今回は最近になって違和感があります。薬用意しなくては。。
とろっこさんの所で話ましたが、むちうち。昨年はリハビリが効いたのかあまり痛みは冬に出なかったのですが、今年は寒いせいか痛みます。またリハビリしたほうがいいんですかね?同じお仕事の方にその節はお世話になったんです。アドバイスいただければ。。。お仕事カキコで知りました。

今日はむちゃくちゃ寒いです。みなさん温かくしてお過ごしくださいね。

[8] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/03 08:58

おはようございます。土曜日の午後移植の日が決まります。現在卵ちゃんは融解、培養中です。。。日曜日か月曜日が移植です。。
あなろぐまさん
事故にあわれてたんですね。首はよくなったとのこと。よかったです。でも何年前の事故でも怪我をした場所は寒くなると痛むと聞いています。無理しないようにしないといけないですね。うちの叔母は事故多発の道で夜中に運転中、急に光が差し込んできて電柱に激突。レスキュー隊まで出てくる大騒動になった事故をしました。もう20年近くたっていますがその時の後遺症で足腰がいまだに痛むようです。。。事故多発地帯は要注意ですね
はるぱんださん、とろっこさんは元気ですか?またカキコまってます

[9] Re: 平成12年以来の不妊治療  ぱ〜と2 

 とろっこ

2010/02/03 12:23

みなさん、こんにちは。

今朝もすごーく寒かったです。早く暖かい春になって欲しいものです。

みなさん、私の事故の事で体を心配していただき、すいません。奇跡的に怪我はなく、後遺症もありませんでした。本当に不幸中の幸いでした。

あなろぐまさん
あなろぐまさんも事故の経験がありましたか…そのおばさん、本当にムカつきましたね。よく若い子が無保険なのは聞きますが、年配の方でもそういう方はいるんですね。こういう時代(不況)もあってか、今は多いのかな?
私は今回、仕事用の作業車にぶつけられたんです。社用車だったから、保険も会社で法人契約してあるものだったし、自治体から委託された仕事をする企業なので、後々揉めたくなかったのでしょう。費用はすべて相手持ちになりました。変な話、相手方がちゃんとしてて良かったです。
あなろぐまさんは、事故後の後遺症で大変な思いをされましたね。リハビリまでしたとは(*_*)体は大丈夫ですか?かずくんママさんも言ってましたが、ムチ打ちとかって治ったとしても、寒い時とか雨や雪の降る前によく痛むって言いますよ。今週までは寒さが厳しいようですから、どうか体労ってくださいね。
ラーメンの美味しい所、いっぱいありますよ!好みもあると思いますが、今どこがおすすめか考えてますので、まとまったら後で教えますね。

かずくんママさん
いよいよ移植ですね!なんか私までドキドキしますo(^o^)o体も心も準備万端で望めますよーに。私の勝手な思いですが、今回はなんか上手くいくような気がする…って言うかそう信じたいです。プレッシャーになったり、期待させちゃったらすいません。でも頑張ってp(^-^)q
それから、新車は日産の軽自動車で考えています。旦那が日産のセ○ナでワンボックスですし、私の車はちょっとおつかいとか、息子の幼稚園と習い事の送り迎えに使うくらいの街乗りなので、普通車はもったいないという事になって。安全性を考えて、ホンダやトヨタのコンパクトカーがいいかなとも思ったのですが、セカンドカーとして考えた時にどうしても税金等もったいないってなってしまい…結局、軽です。それに、義父が日産系列の会社に勤めているので、ちょっとだけ割引になるので。ちなみにうちの家族、みんな日産車です。
かずくんママさんのとこは、トヨタ車なんですね。トヨタはやっぱりいいですよ。今回ディーラーまわって一番印象良かったのはトヨタでした。

はるぱんださん、元気にしてますか??またカキコしてくださいね。

[10] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/03 17:52

こんにちは!
久々の参加です。月末や月始めは忙しくてバタバタしていました。今週は忙しいです。
息子は今のところ体調も良く、先日の雪は大はしゃぎでしたよ。保育園でも雪遊びしてきたらしく、泥だらけになってきました。でも、息子の元気が本当にうれしくて、泥だらけもゆるせちゃいます。

あなろぐまさん
以前事故に合われたのですね。治療中は良くなっても、やっぱり事故は何年も痛みと共に生活をしなければならない方がいます。示談をしていまうと交通事故としての治療の続行はできませんが、ご自分で加入されている健康保険を使って治療をするのは可能だと思います。症状が辛い時などは通っていた所に行ってみて相談してみると良いと思いますよ。治すというより、うまく付き合って痛みを和らげるという風に考えると良いのかもしれません。本当はどうしたら良いのか詳しくお伝えしたいのですが、色々と事情があるのでスミマセン。
でも、相手が無保険との事で本当に大変な思いをされたのですね。今、無保険の方が増えてますよ。相手が無保険だと、本当にもらい損になってしまうんですよ。ご自分でやることが多いと、気持ちまでまいっちゃいますよね。

かずくんママさん
もうすぐ卵のお迎えなのですね。待ち遠しいですね。それにしても内膜14mmとは羨ましいです。今回は無事に着床してくれるといいですね。前回の採卵の時より体調が良いようですから、うまくいくといいですね。沢山頑張ってきたのですから、きっと良い事がありますよ!!

とろっこさん
車選び大変ですね。実は主人もセ○ナに乗っています。私はデ○オです。私のデ○オももうそろそろ買い換えようと思っています。またまた新型のデ○オにしようと思います。燃費はいいし、乗り心地も快適で、結構デ○オが気に入ってしまって。
でも、今の軽はより心地も良いし、日常生活では軽で十分ですよね。
とろっこさんは高温期続行中ですか?寒いので体調も気をつけて下さいね!

では、今日はこの辺で!

[11] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2  

 とろっこ

2010/02/04 12:51

こんにちは。

昨日は節分でしたね。みなさんのとこは、豆まきしましたか?うちは特にやらなかったのですが、息子が幼稚園でやってきたらしく、とても楽しそうに話してくれました。工作で豆箱と鬼のお面を作り、持ち帰って来たのですが、去年よりも上手に出来ていて、そんな所でも成長を感じられて、とっても嬉しかったです。

はるぱんださん
デ○オもいいですよね。乗り易そうだし、燃費がいいのは魅力です。私もパートでもいいから仕事していたら、今回は絶対、普通車でした。
それから、月末・月初はお仕事忙しいんでしたね。すいません。忘れてました。そんな中のカキコありがたいです。お体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。
息子さんも元気そうで何よりです(^^)やっぱり子供は元気が一番ですよね!うちも今のところ元気なので、このまま春まで続いて欲しいです。そうそう、うちの息子も喘息とまではいかないのですが、喘息気味だと主治医から言われてるんですよ。昨年末の風邪の時、気管支炎になってしまったのも、そのせいかもしれないです。そんな訳で、定期的に医者に通ってます。


ところで私ですが…一応高温期続行中なのですが、今とっても微妙です。基礎体温は今朝も37度をちょっと越える位でした。でも、おとといあたりから、ずっと茶色いオリモノが出ていて…いつもなら、茶オリが出るのと同時位に体温も下がり始め、そのまま生理へ突入って感じなんですが、今回は体温が下がってきません。生理前に感じる下腹部の違和感も、今回はあまりないし…でも、明らかに生理前の茶オリのような気もします。う〜〜ん、どうなんでしょう(>_<)微妙です。ダメならダメで、早く生理が来てほしいです。今ちょうど検査薬が切れてて、調べようにも薬局行って買ってこなきゃならず、わざわざそれだけを買いに行くのも億劫で…ウダウダしてる状況です(--;)

悶々とした気持ちを何処にぶつければいいのかわからず…すいません、こんな書込みでm(__)m

とにかく結果が出たら、報告しにまたこちらに来ますね。

[12] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/04 16:29

こんにちは。今日も寒いです。

昨日、久々に髪をカットしてきました。保育園のお迎えの前にちょこっと美容室によってきました。少し時間があったので、美容師さんが髪を巻いてくれたんです。そしたら、息子が喜んでくれました。「お母さんカワイイ」ですって。なんて可愛い息子。でも、風呂上りにいつものストレートに戻った私を見て「お母さんどうしてクルクル直っちゃったの(怒)クルクルがいい!!」って言うんです。結構厳しい息子です。次回はパーマでもかけようかと思います(笑)。

仕事ももう少しでひと段落つきそうです。今月から新しいスタッフさんも入ったので余計に色々と大変です。2月は確定申告なので、今日は税理士さんが来ました。できる限りの事はやったので、後は税理士さんにデータを引き渡してやってもらいます。

とろっこさん
高温期続行中なのですね。もしや着床出血というのではないですか?妊娠してるといいですね。出血があったりすると不安だと思いますが、あまり考えないほうがいいのかもしれませんよね。無理しないでお体大切にしてくださいね!

明日はエアロに行ってきます。とっても好きな先生のレッスンです。エアロの養成講座の講師をしている先生なので、ハイレベルで面白いです。

では、保育園にお迎えに行ってきます!

[13] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/05 15:33

こんにちは!
2年前の事故のこと・・みなさんに心配していただきありがとうございます。そのおばさんって母子家庭だったんですが、保険未加入もそのせいにしてたんです。私いってしまいました。たった1人の大事な子供なのに、なんで自分が事故にあったときの事を考えておかないんですかって。私が障害を持たずに済んだからいいけど、万が一の時どう責任を取るつもりだったのか?その時子供とどう暮らしていくつもりだったのか?と。。黙ってましたけどね・・自分がいくら気をつけてても、ぶつかってくるのは、避けられないです。事故って怖いです。

かずくんママさん
いよいよ明日、移植の日が決まるのですね。カキコで伺う様子ですと、前回より調子がいいように思います。薬の副作用に負けずに頑張ってますか?いい結果を。。祈ってます。

はるぱんださん
事故のアドバイスありがとうございました。いろいろどうすべきか方法があるとのことですが、もうあのおばさんとはかかわりたくないので、様子をみて不妊治療に支障ないときに自分の保険で行ってみます。ほんと相手が無保険者だと自分がやることが多くて当時は滅入ってました。その気持ちをはるぱんださんが察してくれただけでもありがたく思います。
息子さんの話。ほほえましく読みました。クルクルが相当気に入ったのですね。息子にかわいいなんて言われたらギュッってしたくなちゃいますよね。(笑)
確定申告 大変な時期ですね。私の弟は税理士さんをやってます。近くなら格安でうちの弟にやらせるのに・・残念(笑)私は去年退職ので、今年は医療費がすごくかかって申告を無料で弟にしてもらってます。
はるぱんださんももう少しで治療スタートですね。がんばりましょうね。お互い・・

とろっこさん
その後いかがですか?リセットせずに高温期がんばれがんばれ!いい知らせが聞けますように。。願ってますよ。
とろっこさんは仕事はしてないんですか?カキコを全部見たわけではないので、このことは知りません。もし私のことで分からないことがあったら聞いてくださいね。ちなみに私は9時〜1時のパートをしてます。姑がいるので逃げる為もあり。。ははは
そうそう私は37歳です。かずくんママさんと同級生ですが、かずくんママさんは冬生まれ、私は秋生まれなので私が1番おばさんです。でもそういうのは関係なしでお付き合いしてくださいね。お互い目標は同じですからね。
ラーメン 急ぎでなくて大丈夫です。楽しみにしてます。やっぱり地元に聞くのが一番ですよね〜。

明日、今月初めての通院です。気持ちを改めて行って来ます。
ではまた。。。

[14] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/07 10:36

こんにちは。続けて2回連続のカキコですみません。
昨日診察行ってきました。排卵までもう少しとの事。
9日火曜日にAIH4回目挑戦します。今日はタイミングの指示が出ています。排卵までまだ余裕があると思っていて、自分では金曜か土曜と予想してました。。。予想に反してすぐの話で驚きですが、とにかく頑張ります。
本音を言うともう4回目になってしまってて、また駄目だったら・・なんて気持ちもよぎったりします。あ〜でもこんな弱気じゃだめだよね。みなさんもそれぞれ頑張っているんですもんね!
とりあえず挑戦の日が決まりましたので、報告いたします。

[15] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/08 10:12

こんにちは!

土曜日は保育参観がありました。体は弱いけれど、通常はお調子者で元気いっぱいな息子です。お友達と楽しく生活しているのを感じられ、息子の成長を感じました。4月からは年少さんです。どんどんお兄ちゃんになっちゃって・・・。嬉しい半面、ちょっぴり寂しかったりします。

あなろぐまさん
9日にAIHなのですね。頑張って下さいね!私も次は4回目。あなろぐまさんと同じく、そろそろ妊娠したいなと焦ってしまいます。出来ることはやってるのに・・・。考えて込んでしまうとキリがないのですが、もう頑張るしかありません。
なるようにしかならないというか。でも、希望を持って行きましょうよ。私は10日に病院に行ってこようと思います。きっと12日にAIHだと思いますが、左からの排卵だと遅れるので、来週になるかもしれません。
あなろぐまさんも頑張っているのですから、きっと赤ちゃんがやってきますよ!ぜひ一緒に妊婦になりたいですね。

かずくんママさん
今日あたり卵ちゃんのお迎えでしょうか?
ふかふかのお布団は準備万端ですから、後は無事に着床してくれる事を祈るだけですね。本当にどうして着床しないのか・・・。でも、きっと赤ちゃんもお母さんの体調を考えてくれているのかもしれませんよね。今回は着床しますように!!!お祈りしています。

とろっこさん
その後、体調はどうですか?無事に妊娠していることを祈っています。大事にしてくださいね!

ところで、あなろぐまさんの弟さんは税理士さんなのですね。羨ましいです。税理士さんて本当に相性というか良い方とそうでない方といるんですよね。うちも一年で税理士さんを変えました。今の税理士さんは女性で、結構良いアドバイスもしてくれて助かっています。以前の税理士さんは頭の良い方なのでしょうけれど、あまりアドバイスもしてくれなかったし、話しが難しくて全然理解できませんでした。やり方も古くて、金額も高いし、やめて正解でした。
本当に近くでしたら紹介頂きたいです。

では、今日はこの辺で!

[16] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2  

 とろっこ

2010/02/08 13:55

みなさん、こんにちは。

まずは報告から…昨日、リセットしちゃいました。

今回は茶オリが出ていたとは言え、高温が続いていたので、もしかして…と少しは期待があったのですが、やはりダメでした。

まぁショックはショックですが、次へ向けて気持ちを上げて行きたいと思います。

でも、もしかすると妊娠しかかったのかなぁなんて思っています。高温期もいつもより少し長めだったし、リセット二日目ですが、いつもより量が多くて、内膜も十分に厚くなっていたんだろうなぁと思えるから。受精はしたけど着床まで至らなかったのかなぁと、勝手に良いように考えてます。

良い報告ができなくてすいません。でも、私はさほど落ち込んでいませんので、大丈夫です。とりあえず、来週あたり病院に行ってこようと思っています。また報告しますね。

今日は自分の事だけで、ごめんなさい。

[17] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/08 13:57

こんにちは
2月6日夕方に病院に電話。移植日保留。7日朝、再び電話。すぐに移植!!ということで昨日は朝から新幹線で行ってきました。昨日は息子の市内野球団のマラソン大会。出がけにまだ移植がはっきりしてなくて「応援に
行けるかどうかわからないけど頑張ってね」と、送り出しました。午後から移植し帰宅は5時頃だなあなんて思いながら休んでいたら息子から電話。安静室で申し訳なかったけど小声で対応。息子はさみしくって泣いていました。すぐに立ち直って遊びに出かけたようですが。。。こんな日に限って旦那は車で2時間かけてハーフマラソンに出場中。。。本当に息子に悪いことをしました。
叔母との同居で旦那が義兄と話し合いをしました。できるだけ別居で話を持っていくとのことですべて義兄に任せることにしました。
あなろぐまさん
明日はAIHですね。うまくいくこと祈ってます。治療は予想が立たないのが困りますよね。そうそう土曜日夜は仲良しママ友と3人で遅い新年会をしたんですが、2人とも治療のことは知ってるのでドタキャンもあり得ることを伝えていましたがどうにかできてよかったです
はるぱんだんさん
息子さんの保育参観。お疲れ様でした。子供の成長ってこういうときわかりますよね。私なんて保育参観だけでは飽き足らずわざわざ幼稚園の広報部に入部して行事のたびに幼稚園に行ってました。もちろん他の保護者は見れない行事をばっちりみて広報紙には我が子の写真。懐かしいです
とろっこさん
その後どうですか?気になってます。またカキコまってます

[18] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2  

 とろっこ

2010/02/09 12:44

かずくんママさん
昨日のカキコ、同じ位の時間だったみたいですね。かずくんママさんのちょっと前に私のカキコがありす。
日曜にリセットしちゃいました。ショックですが、過ぎた事を考えてもしょうがないので、気持ちを新たに来週月曜に病院に行ってきます。
お迎えお疲れ様でした。かずくんママさんも病院は遠方なのですね。私も車で往復約2時間くらいです。前日から当日の朝までバタバタで、息子さんにもちょっと可哀想な思いをさせてしまった様ですが、その分きっと良い結果になりますよ。そう信じて、結果がでるまでどうか穏やかに過ごしてくださいね。

あなろぐまさん
今日はAIHですよね。どうか無事に終わりますように。そして、どうかどうか今度こそは…祈ってますね。
それから私は専業主婦です。本当は気分転換にパートでもしたいのですが、旦那がOKしてくれないので、気楽な主婦に甘んじてます(^^;
そして実は私も義両親と同居なのです!長男の嫁です!!だから、あなろぐまさんのご苦労、ホント解ります。ただ、うちは義両親ともまだ現役で仕事をしてますので、昼間は家に私一人だし、義両親はそれなりに常識のある方達なので、まぁ嫌な思いもする事はありますが、息子の事も凄く可愛がってくれてるし、助かる事もあるし…なんとか暮らせています。同居でもまだ恵まれている方です。

はるぱんださん
はるぱんださんもそろそろAIHですね。いろいろ頑張ってるのに結果がでないとホント焦るし、良くない事ばかり考えちゃいますが、やれることをやっていくしかないんですよね。私もまた仕切り直しです。一緒に頑張って行きましょう!って言うか頑張らせてくださいね。

では、また来ます。

[19] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2  

 あなろぐま

2010/02/10 15:49

こんにちは。
昨日、AIHしてきました。無事終了です!精子君は運動率30%。あいかわらずですが、今月は旦那がネットで亜鉛がいいと書いてあるとか言って、自分からかきフライを食べたり、野菜を取ったり努力してくれたんです。前日にはレバーも食べさせ、前回より動いてる精子君の数が増えました。もしまた駄目でも、旦那は努力すると言ってくれ、ちょっと気持ちが救われました。みなさんも応援ありがとうございます。処置が終了しベットで休んでる間、携帯でみなさんのカキコを見て、勇気をもらってました。感謝いたします。
今回は副院長が担当しました。私は、副院長がAIH担当になるのは初めて。副院長も良い先生なので、たまに担当していただくといい方向になるかも?な〜んて都合のいいように考えています。出血もなかったし・・
ただ昨日は家に帰ってからが、異常発生。腹痛と腰が痛かったり重かったり、、吐き気があったり。。夕飯やっと用意しました。たぶんそのあとの注射の副作用かな?今までは平気だったんだけど。。今は大丈夫です。
金曜日に排卵確認と注射です。

かずくんママさん
日曜日にお迎えだったのですね。お疲れ様でした。本当に治療は予想がつきませんから、いろいろ犠牲になってくるのもありますよね。
息子さんの話。お気持ち察します。実は私も今回は医者では月曜日と言われてたんです。月曜はカズの塾があります。AIHをすると休むか、曜日を変えてもらうか。。もう何回も曜日を変えたりしていて、塾の日なのに医者?曜日を変えてまで?と口には出さずもきっと姑は思ってるし(医者の時は、カズは姑にお願いしてきます)
なんていろいろ考えてとっさに「火曜日じゃ遅いですか?」と私。先生は「月曜のがいいと思ったんだけどね・・都合悪いんじゃ火曜ね」と決まったんです。たかが塾のためにと思われるかもしれないけど、カズの事も大事だしと、いろいろ考え天秤にかけるのは辛いですね。
日曜以後体調はどうでしょう?お互いいい結果を祈りましょう。

はるぱんださん
保育参観ですか。。成長が見られて楽しいですよね。保育参観のが、きっと小学校の授業参観より楽しいと思いますよ。成長が楽しい時期ですね。
AIH予定はもう少しですよね。そうそうお風呂OKですって。昨日聞きました。そんなに大げさな処置じゃないよなんて言われちゃいました。
お互い今度こそはですね。旦那さんに亜鉛を取らせるといいですよ!がんばって。

とろっこさん
リセットでしたか。。残念です。
でもとろっこさんの前向きな姿勢で、こちらが励まさ
れます。
旦那さんが承諾しなくて、専業主婦なんてうらやましいです。でも子供のためには、小さいうちはそばにいてあげるのが一番ですね。小さい時、フルに働いてたことを後悔することが私はありますよ。
とろっこさんも同居なんですね。うちは義父は他界しており、姑だけなんですが。。常識ない人だから、苦労が絶えません。私も気が強いから何とかなるけど、普通じゃ出てくと思います。
その点とろっこさんのおうちは平和そうですね。いいな〜。旦那は選べても親は選べませんから諦めです。
AIH挑戦するのですね。妊娠確率上がるはずですから、一緒にがんばりましょう。

明日、明後日とこちらは雪の予報が出ています。みなさん体はお大事に。。では・・

[20] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/11 17:03

こんにちは!

今日は寒いです。そろそろ雪が降って来そうな気配です。今週はまたまた息子が体調を崩し、昨日病院に行ってきました。そして、私は午後から自分の病院へ。今も息子は咳をしています。熱は無く食欲もあるのですが、黄色い鼻水と咳が辛そうです。

私は明日の金曜日の午後にAIH決まりました。私の感覚では少し早いんじゃないかなあ・・・と思うのですが、元気な精子は3日は生きてると言いますし、希望を持って頑張ってきまーす!

あまろぐまさん
AIHお疲れ様でした。帰宅後に色々大変でしたね。もう大丈夫ですか?それってたぶん注射の副作用ですよね。私もプロゲストン錠を飲むと何だか気持ちが悪いというか、ムカムカしたりする時があります。でも、無事にAIH出来たとの事。ご主人も頑張ってくれている様なので、本当に良い結果になるといいですよね。あと、お風呂は大丈夫なのですね。回答ありがとうございます!

かずくんママさん
卵のお迎えが無事に済んで良かったですね。お疲れ様でした。かずくんには寂しい思いをさせてしまって可哀そうでしたね。でも、お母さんが頑張っている姿は、きっとかずくんにも伝わる何かがあるはずです。無事に着床しますように!!!

とろっこさん
リセットしてしまったのですね。残念でしたね。いつもとろっこさんに温かい言葉で励まして頂いているのに、なかなか良い言葉が見つかりませんが、今の残念な気持ちはとてもよく分ります。高温期が一日でも長いと「もしかして!!」なんて期待しちゃいますよね。
今月からはAIHですよね。是非一緒に頑張りましょうね!いつかきっと赤ちゃんがやってくるはず!

では、また来ます!

[21] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/12 15:11

こんにちは
昨日高校時代の友人からメールが来ました。彼女には年賀状に携帯のアドレスを書いていましたが新年早々に「二人目出産2月です」とメールが来ました。気持ちに余裕もなく返信しないでいましたが昨日は出産に至るまでの経緯も書いてベビーの写真まで添付付きでメールが来ました。彼女は農家の長男と結婚し、農家も継がず家もしっかり建て実家も近く私からすればうらやましいような境遇です。メールも返信できずテンション下がっているところに今日のお昼前からおりものに出血が混じるようになりました。主治医に電話しても「気にしなくて大丈夫」としか言われ気持ちの中で今回もダメだな。。。と確信してしまいました。。テンション下がってましてすみません
あなろぐまさん
AIH後、体調はよくなりましたか?今日は排卵チェックですよね。ご主人も積極的に治療に前向きでよかったですね。
常識のない義母との同居。大変ですね。わたしには考えられません。私が言い返せばいいのでしょうがそれができずきっと不妊治療も「いまさら??」って言われると思います。最近息子も叔母のきつい言葉に少々嫌な気持ちになっているようです。出血の原因もストレス?とか思うとなんだか情けない気持ちで涙が出てきます。旦那は友人のメールも「気にするな」としか言わず今日はさっさと映画を観に出かけて行きました。一言欲しいだけなのに。。。
とろっこさん
同時間にカキコとは。。。少し期待してましたがリセットだったんですね。私も今移植5日目にしておりものに血が混じりショックを受けてます。こんなこと初めてですから。。。なんだかお腹も痛い気がするし。。。早く卒業をしたいですね
はるぱんださん
AIHの最中かな?終わりましたか?この時期子供って風邪ばかり引いちゃいますね。。息子さんかわいそうに。。。うちの学校では嘔吐下痢が流行中です。。。
今回は少しテンション下がっててすみません
またきますね

[22] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/13 17:14

こんにちは。今日はパラパラと雪が降っています。積もる雪ではないですが、とっても寒いです。

私は昨日AIHしてきました。今回も右からの排卵です。やっぱりまだ少し早いかなって感じですけれど、とりあえずAIHしました。月曜日に排卵の確認と、子宮内膜を確認してきます。でも、今回はいつものようにスムーズにいかず、なんだか途中で器具を取り替えていたのかちょっと時間がかかりました。出血もいつもはないのに、今回は結構出血しています。こんなに出血したら、元気な精子まで流れ出てしまうのではと心配になります。うちの主人も40%とやっぱりあまり良くなかったですが、先生にも「希望がないわけじゃないしね」って言われました。
いつも右からの排卵が多い私ですが、先生に「右ばかりから排卵していますが、それってなにか問題はありますか?」って聞いたら、「たまに左からも排卵しているし、問題はないよ」と言われました。「例えば主人の精子の運動率だとタイミングでの妊娠は無理なのでしょうか?」と聞いた所、「可能性はゼロではないけれども、確率でいえば低いかなあ」「人工授精だとどうですか?」「元気な精子を集めてるいるから、タイミングよりは可能性が大きくなるけれど、もし先を考えているならば後2回くらいかな・・・。」と言われました。
本当に妊娠て難しいですね。簡単な人は本当にすぐに授かるのに・・・。

今回の出血はちょっと心配です。お腹が痛いわけではないので、あまり動かないようにしていますが、早く止まらないかな。

息子が大騒ぎをしているので、また来ますね。自分の事ばかりでスミマセン。

[23] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/15 15:28

こんにちは。少しカキコがお休みになってしまい、すみませんでした。金曜日無事排卵が確認され、一応高温期に入ってます。うちもカズが先週月曜から風邪。私も今日は体調悪く、朝の体温37度超え・・高温期に私は37度まで行かないから、普段なら期待してしまうところ。でもきっと風邪の影響でしょう。。こう寒くては、体を温かくしておきたいところだけど、厳しいですね。お腹で頑張ってくれてるかな〜?今回は注射4回。明日が最終です。

かずくんママさん
高校時代の友人のメール。話を読んでてなんとも言えない気持ちになりました。こっちの身勝手になってしまうのかもしれませんが、少しはこちらのことを察してほしいもの。。。私もかずくんママさんと気持ちは同じですよ!私もちょっと前に、年賀状の当選確認をしていたら、旦那宛の千葉の親戚の年賀状に「2人目はまだ?」の文字。その日は一気に気分が沈みました。もうカズは8歳になるんですから、その催促はいい加減(怒)です。少しは世の中に不妊症があるということを、理解してもらいたいです。所詮、その親戚の娘2人は、10代で同棲、10代で出来ちゃった結婚ですから、理解できないでしょうけども。
体、その後どうですか?おりものでも心配になりますよね。だけど気持ちを強く持って、あきらめないで下さいね。まだ結果は、はっきり出てませんから。

はるぱんださん
AIHお疲れ様でした。今回は器具のこととか大変でしたね。出血は私も確かに心配になるんだけど、ネットで調べたことがあり、出血しても妊娠したという方はたくさんいると書いてありました。止まったでしょうか?妊娠を目指しているからなんとなく、出血って嫌ですよね。
AIHあと2回くらいなんですかね〜。先考えるのですか?私は今年はAIHで頑張って行きたいと考えています。ただ回数がどれだけ増えるのか不安です。カズの時1回で出来たのに・・という思いがやっぱり根強くあるように思います。後悔したくないからやるしかないです。

とろっこさん
今日は、通院の日ですね。往復2時間の距離なんですね。気をつけて通院してくださいね。AIHいつ頃になるでしょう。応援しています。

みなさんの病院は不妊専門ですか?私は不妊に力を入れているとこだけど、専門ではなく妊婦さんも待合は一緒です。カズの時から承知の上だけど、リッセットして最初は、3Dの赤ちゃんの写真なんかを開いてる人とか見ると、凹みますね〜。ちょっと気を使ってよと気持ちの中で叫んでます。先生を頼ってこの病院なんだから仕方ないけど。。  ちょっと愚痴ですね。。すみません。
ではまたです。

[24] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/16 08:59

おはようございます
昨日は週末から息子が膝を痛がり病院に行ってきました。机にひざを打ちつけたとか。。。いつやったのか覚えてない。。と、息子。結果、膝のお皿に少し傷が入っているかも?というひびまでとは行かない微妙な診察結果でした。しばらくスポーツ、体育はお休みです。正座もできないし習字もスイミングもお休み。野球も練習試合があったのに。。。
私も昨日また出血がありました。このサイトの協賛病院の先生に質問してみたら「膣剤で出血もありうる」との返事でした。
はるぱんださん
AIHお疲れ様でした。出血は止まりましたか?私も膣剤を入れるのに卵ちゃん傷つけてないのかなあ??と不安です。出血ってどういう形であれ心配ですよね
息子さんは元気になりましたか?うちは昨日息子の膝を見て先生が一言「この膝、傷だらけですごいねえ」と。。男の子は体が丈夫になりだすと今度は怪我が心配になってきます。。全く人騒がせな息子です
あなろぐまさん
息子さん、あなろぐまさん、風邪は大丈夫ですか?私は平熱35.8度の低温です。最近テレビで低体温は体に良くないって聞きました。37度まで行くと、体が辛くなりそうです。。早く良くなるといいですね
私の通ってる病院ですが地元はがん検診、不妊治療、婦人科で妊婦さんは絶対に来ません。以前顕微の判定で陰性結果を受けた時「先生のおかげで生まれました」と、新生児を連れてこられた夫婦がいらっしゃいました。それも診察時間中に。。。涙が出たのは言うまでもありません。。顕微を受ける病院でもほとんど妊婦さんはみません。基本的に不妊治療専門だからでしょうか。まあストレス溜まらなくっていいんですが。。
とろっこさん
治療開始されてますか?忙しいかな?

昨日車の運転してたら足マットの敷き方が悪かったのかなんとアクセルが戻らず加速しだして急いでニュートラルにしてブレーキを踏みとまりました。これは旦那のせいです。大事故するところでした。
今日はお日様もなく寒そうです。ベランダは柵の取り換えのため一面に足場が組まれ始めました。モグラ生活の始まりです

[25] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/16 10:41

こんにちは。今日もとても寒いです。夕方からまた雪が降るとの予報です。でも、花粉症の私にはちょうど良いかもしれません。

お陰さまで出血は止まりました。昨日の受診で排卵しているとの事。念のために日曜日にタイミングもとってみました。また金曜日に注射して子宮内膜も見てきます。今回も出来ることはやりましたから、後はのんびり結果を待つのみです。妊娠しちゃえばいいのにな。
息子も元気になりました。咳も止まって鼻水も透明になりました。やっぱり息子が元気なのは嬉しいですね。

あなろぐまさん
体調はどうですか?息子さんも良くなりましたか?私も排卵前に37.4℃とちょっと風邪気味でした。喉も痛かったです。でも、一日で熱は平熱に戻りました。息子を病院に連れていったりしたので、ちょっぴり疲れがたまったのかもしれません。
ところで、私の病院も妊婦さんがいますよ。皆さん幸せそうな顔をしています。昨日も妊婦さんがいっぱいいました。羨ましいですよね。でも、うちのスタッフさんにも妊婦さんがいるので、しょっちゅう見ていると何だかなれちゃいました。正直、だんだんお腹が大きくなるスタッフさんに嫉妬しちゃいますが、本人には「元気な赤ちゃん産んでね!」とか、「お腹さすらせて」など、優しい言葉をかけている自分がいます。もし、自分に息子がいなかったら、こんなに優しい気持ちになれませんでした。心の中で込み上げてくる気持ちは色々とありますが、周りの友達もみんな二人目を産んで、最後に残った一人が自分なので、そろそろ自分の番になってもいいんじゃないの??とか思っています。

かずくんママさん
かずくんママさんも出血しているのですね。どうですか?本当に妊娠を目指している私達にとって出血って一番嫌ですよね。しばらく見たくないです。あまりにも心配な様だったら受診したほうがいいかもしれませんよね。
息子さんの怪我も心配ですね。男の子は怪我のほうが心配かもしれませんね。うちの息子もしょっちゅうアザを作ってきます。将来が心配です。でも、それぐらい元気がないと、男の子じゃないのかもしれませんね。ちょっとの間、運動はお休みとの事なので、お大事にしてください。
かずくんママさんは体温が低いのですね。私もテレビで体温の事を見たことがあります。ショウガが良いと言っていました。確かに体が温まる感じがしますよね。

とろっこさん
その後、体調はどうですか?病院には行きましたか?

いよいよオリンピックが始まりましたね。私は、上村愛子ちゃんの姿に感動しました。一難去ってまた一難。本当に頑張ってきた4年間だったでと思います。でも、メダルに後一歩の所で手が届かず・・・。本当に神様は試練を与えるのだと思いました。でも、そんな頑張っている姿に元気をもらいましたよ。オリンピックも4年に一度、その時に調子と実力を出し切れた人だけが手にすることのできるメダルですものね。タイミングというか、なんというか。
もし、妊娠のために自分が出来るとすれば、元気な体を維持する事くらいしかないですものね。でも、それって一番大事なんですよね。なるべく体に良いものを食べて、元気でいられるようにしたいなと思います。

それでは、また来ます!

[26] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/02/16 12:25

みなさん、こんにちは。

今日も天気悪くて寒っ!一家の主婦としては、洗濯物が乾かなく溜る一方で、嫌になります(--;)

昨日3ヶ月振りに病院行って来ました。久しぶりの長距離運転で疲れたけど、治療再開だなぁ〜って、改めて感じました。

それで、昨日の時点で卵胞15mm、内膜5.8mmでした。先生にAIHへステップアップの希望を伝えたところ、それじゃ18(木)にと言われました。しかし、木曜は息子の保育参観があり病院に行けない…だったら17(水)にと言われたんだけど、そんなに早くて大丈夫なの?と思って先生に聞いてみたら、排卵後よりは排卵前の方がいいから…と言われ、私としては金曜か土曜辺りかなと思っていて、木曜でも早い気がしていて…なんだか納得がいかず(>_<)結局、水曜も息子のスイミングがあったりで、病院行けなくはないけど、慌ただしく帰ってくるのも嫌だし…木曜の午後にしようかとも思ったけど、旦那は会社だから精子は朝採る訳で、それを午後まで持ち越すのはどうなんだろう??って思い(そこは詳しく先生に聞けなかった)、今回まではタイミングで、AIHは次回に見送ることにしました。

なんだか治療再開したものの、思うようにはいかず、先生の言っている事も理解はできるけど、自分が納得できないのに、治療を進めるのも良くないと思って、今回はこういう決断になりました。

みなさんに質問なんですけど、AIHの時って旦那さんの精子はどうしてます?午前中なら朝採ったのを冷めないようにして…とわかるのですが、あなろぐまさんやはるぱんださんは、午後AIHする時もありますよね?凍結とかしてあるんですか?うちの旦那は会社員なので、平日は朝しか採れません。もちろん凍結もしてないし、AIHが平日になるとやっぱり午前中に行うのが一般的なのかなぁ。。。

みなさんそれぞれにコメントしたいのですが、ちょっと時間無いのでまた来ます。スイマセン。。。

[27] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/02/16 16:57

時間ができたので、また来ました(^^)

あなろぐまさん
体の具合はどうですか?息子さんも体調崩されたようで…こう毎日寒いと、大人だって体の調子が狂いますよね。お大事にしてください。
実は私もちょっと風邪気味です。熱はないのですが、くしゃみと鼻水出て鼻声です。速攻で薬を飲んだので、今日辺りからだいぶいいですけどね。これくらいなら気合いで飛ばせるかなぁと思ってます(^^;まぁそんなこともあり、今回は無理にAIHに挑戦しなくても…って思ったのもあります。
それと私の通ってる病院は不妊専門の病院です。結構有名な病院で、(***)あなろぐまさんなら、名前を言えばわかるかもしれません。(***)
そんな訳で、病院で妊婦さんを見る事は滅多にありません。いたとしても本当に初期の妊婦さんだから、こちらとしては言われない限り気が付かないです。
今の病院の前に、近所の産婦人科へ行っていたのですが、不妊治療にも力を入れてます!みたいなうたい文句を掲げておきながら、なんか先生や看護師の対応がイマイチでした。そのうち段々と妊婦さんを見るのが辛くなってきてしまって、自分で情報を集め、ちょっと遠いけど今の病院にしました。

かずくんママさん
出血止まりましたか?本当に考え出すと不安になり凹みますよね。でもみなさんが言っているように、まだ結果は出てませんから、希望だけは捨てないでください。まさかの大逆転があるかもですよ!!今やってるオリンピックだって、最後まで何が起きるかわからないのだから、諦めるのはまだ早いです。
それから息子さん、膝の怪我ですか…お大事にしてくださいね。男の子は大きくなると、怪我がつきものなのですね。うちは男の子のわりにはおとなしく、やんちゃな子達にくらべれば、まだまだなところがありますが、これから小学生になると、そんな心配も出てくるんだろうな。
そうそう、あなろぐまさんもかずくんママさんも、男の子の子育てに関しては、大先輩ですよね。一度聞いてみたかったんですけど、男の子って、やっぱり大変ですか??反抗期とか、これから来るであろう思春期とか、私は女だからいざそうなったら、お手上げになりそうで、その時は旦那にバトンタッチになりそうです。私は息子を授かった時、なぜか男の子がいい!と思っていて、性別が判った時は本当に嬉しかったんです。でも今考えたら、男の子の大変さとか難しさとか全然考えてなかったんですよね。

はるぱんださん
AIH無事に済んで良かったです。その後、出血があったりと大変でしたね。今は出血止まったとの事。タイミングも取れたようですし、後はゆっくりと結果を待ちましょう。
私は上記に書いたように、AIHはまた見送りになっちゃいました。なかなか上手く行きませんね。でも息子を犠牲にする事だけはしたくないので、仕方ありません。
AIHはあと2回くらいとの事ですが、その先の事は考えていますか?うちは旦那がいい加減早く二人目が欲しいようで、もう最終段階まで行ってもいい!とせっかちな事を言ったりします。しかし、私達の場合、これと言った不妊原因が無く、いきなりそんな高度治療をしたいと言っても、先生が首を縦に振る訳ないでしょ!ってところが現実です。私だって、できれば早く授かりたいけど、物事には順序があるとも思うのです。男って、すぐに結果を出そうとするから、そういう所がたまに嫌になります。

すいません、ちょっと愚痴でした。

とりあえず、私は木曜にタイミングで金曜に受診。ヒューナーテストをしてHCG注射になると思います。注射痛いけど、頑張ってきますねp(^-^)q

[28] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/17 15:47

こんにちは!

今日も寒いですね。皆さん体調はいかがですか?

とろっこさんお久しぶりですね。今回はAIH見送りなのですね。でも、治療は納得して行ったほうがよいと思います。タイミングで妊娠できるならそれにこしたことはありませんものね。

AIHの時の精子ですが、うちは自営業なので午前中であれば朝に採取して、午後であれば休憩時間に採取できますから、環境には恵まれています。先生もやっぱり採取して1時間から2時間くらいで持ってきてほしいとの事なので、とろっこさんは午前中のAIHの方がよいのではないでしょうか。

この先に治療をどう進めて行くかですが、難しいですよね。私も出来ればAIHで妊娠できればいいなと思います。でも、結構色々な本を読んでみましたが、AIHで妊娠できる可能性も高いわけではないのですよね。全体の10〜15%とのことですし、採卵してみなければわからない事もあるとの事なので、先の治療も考えています。卵の異常がないのが分れば自分の自信にもなりますし、もし何かの異常があればそれで納得もできると思います。ただ、息子に迷惑をかけたくはないので、体外受精に進む前に少し休養をとって3カ月くらい治療をお休みしようかなとも考えています。

前回もお話しましたが、うちのスタッフさんにも妊婦さんがいるので何だか妊婦さんはなれてしまいましたが、母親学級の話や、色々な話を聞くと複雑な気持ちにはなります。だって、私のほうが先に治療を始めていたし、私が妊婦になる予定だったのですから。スタッフさんは別に子供を作る予定はないといっていたので、「何で?どうして???」とも思いました。主人も「ショックを受けるかもしれないけれど・・・」と言って話をしだしたので「やっぱりな・・・。」って感じで。
もし、体外受精に進むことで妊娠する確率が上がるならやってみようかなと思います。かずくんママさんだって頑張ってるし。

とろっこさんのご主人は早く赤ちゃんがほしいのですね。ホント、男ってのは結果重視で困りますね。でも、ご夫婦そろって首を長くして待っているのですから、いつかきっとやってきてくれますよ。治療の件も先生とよく相談して決めたほうがいいですよね。
うちの主人は自然が一番とけっこうのんびり考えていますよ。逆にもっと頑張ってよ!とか思ってしまいます。これまた難しいですね。

すみません、呼び出しされたのでまた来ますね!

[29] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/17 16:01

こんにちは。今日も寒く、明日は雪の予報。。今年は寒すぎですよね。風邪は、火曜日朝起きたらびっしょり汗をかいていました。やっぱり月曜熱があったみたいで・
・・今日は喉が痛いのと、咳が少し、、、でも仕事は行ってますから心配ないです。息子は鼻だけ。元気です!

かずくんママさん
息子さん大丈夫ですか?結構ひびって痛いんですよ(経験あり)いろいろなことがお預けになってしまい、可愛そうだけど、ちゃんと治さないとですから。お大事にしてください。
出血はいかがでしょう?膣剤は使ったことなく分からないのですが。。出血もありうるとのことですから、心配は大丈夫ですね。いい結果になりますように・・

はるぱんださん
花粉症、私も今年は寒いせいか意外と軽いですね〜。去年は目が真っ赤、鼻水ズルズルでしたよ。実は去年の今頃は税務署の確定申告のバイトをしてまして、この花粉症に悩まされました。パートが決まらなければ今年もバイト予定でしたが、幸い決まって良かったです。
病院、やっぱり妊婦さんいるのですね。辛いと感じるときもあるかも?(はるぱんださんは穏やかそうだからないかな〜?)だけど、頑張りましょうね!
今回のも諦めずにおまじない。早く妊婦さんにならなくちゃですよね。

とろっこさん
AIH見送りなんですね。でもとろっこさんの意見に賛成ですよ。やっぱり自分が納得できなくては・・自分の治療なんだしね。いろいろ息子さんの用事もあるし、、予定立てるのも案外頭使いますよ。私もねっ!
病院、分かりますよ!!超有名なところじゃないですか〜。私のママ友、同僚結構行ってました。5〜10人くらい。。それで妊娠しなかった人、一人もいないですよ。みんな不妊に悩んでいたのに、卒業してます。
とろっこさんがその病院だったなんて、予想してませんでした。実績ある病院ですからきっととろっこさんだって、卒業できますよ。私もその病院は行けば30分くらいの距離で通院可能なんだけど、カズで今の病院に散々お世話になってるし、その時のカルテとかあるから転院しませんでした。でも1人目不妊の時は、もし今の病院が駄目だったら、とろっこさんの病院って考えてましたよ。
AIHの精子ですが。。私は急遽休みって、正直難しく
当日旦那が出勤前6時くらいに取ったものを、仕事中ロッカーに保管(仕方ないんです。みなさんひかないでね。)仕事終了して午後一番、2時半に病院というかたちです。先生はやっぱり朝一が理想と言ってました。ただ私の方法でも不可能なわけではないそうです。ただ確率は少し下がるとの事。だから土曜に当たるといいのにといつも思います。凍結はかなり精子のダメージがあり、AIHには理想的ではないとの事。凍結よりはまだ私の持込のほうがいいらしいです。

 今日は体温36.69度。もう少し高ければいいのにな〜。昨日、最終注射の際、副院長と面談。AIHは通常5〜6回で結果が出るとの話。スッテプアップかこのまま続けるか考えてくださいねと言われてしまいました。
そのあと先生は1人目は1回だったんですね〜と・・
やはり何年もたっているし、それだけ難しくなるんですって。。だけど先生にはこのままとお願いしました。可能性はないわけではないから頑張りましょうと先生も言ってくれました。本当に頑張るしか道はないですね。
 とろっこさん、子育てについてはまた次回。
カズのそろばんの塾の日なので、このへんで。。

[30] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/18 12:00

こんにちは
日当たりのよい我が家はベランダの柵の取り換え工事でとうとうサッシに板を張り付けられちゃいました。誤って外に出て柵がなく転落したら。。。という理由のようです。モグラになった気分です
私のほうはいきなり体温がさがって36.6度になったり、おりものは減るし。。。もうリセットの予感がしてます。こんな時は気分を変えて縫物を。。と、やってましたがうまく作れず委託販売の商品としては売れない品ができあがり気分はますます下がってきました
あなろぐまさん
AIHの時はロッカーで保管なんですね。私の場合、採取後2時間くらいまでといわれてましたのでいつも朝採って午前中にやってました。あなろぐまさんはこのままAIH続けるんですね。うまくいくといいですね。IVFや顕微になると本当にお金がかかります。AIHで可能性の少ない私にとってうらやましい限りです。いい結果が出ること祈ってます
はるぱんだ さん
今後の治療って本当に悩みますよね。IVFになって初めて自分の卵ちゃんのことが分かった時これじゃAIHしてもだめだなあ。。って思いました。はじめてのIVFは昨年の3月。息子の春休みでした。2回目は夏休み。3回目は12月に入ってから。3月、8月とも実家に息子を預け、12月は採卵後に調子が悪く一泊入院で息子は野球の試合に朝早く一人で出かけていきました。先日の戻しの時もマラソン大会と重なって帰宅しても誰もいないことで泣きながら電話してきました。息子にはいつも我慢ばかりさせて申し訳なく思っています。そんな息子も赤ちゃんのためだから。。と、我慢してくれています。今思うことはもっと早く息子が幼稚園など小さいうちにIVFをやっておけばよかったということです。幼稚園ならお休みしても大丈夫だし。。。息子の行事とにらめっこしながらの治療にも限界があるなあと、思っています。IVF前に妊娠できるといいですね
とろっこさん
ステップアップでAIH希望して見送りされたんですね。納得いかなかったり都合がつかないときは見送りも選択の一つだと思います。ご主人は早く2人目を欲しがっていらっしゃるんですね。とろっこさんは初AIHなんですよね。何度か(もちろん一度で妊娠が目標ですが)挑戦してダメならIVFに踏み切られてもいいと思いますよ。私の場合IVFの切り替えが遅かったと後悔してます。卵の質などがIVFというか顕微でないと授精も難しい状態だったんです。こんなことも知らず何年も無駄な治療してきたのかと思うと情けないです。早く先生に申し出ればよかったと。。。
息子さんの反抗期ですが、うちの子は小さい頃は反抗期らしいものはありませんでした。4年生になってから一言言うたびに「わかってる」「うるさいなあ」「いまやるところ」と、口で攻撃してきます。あと理屈をこねるようになってきました。同時に大人の事情もわかるようになってきて自分なりの意見も言えるようになってきました。学校のこともだんだん話さなくなりました。一人っ子だから息子しか目がいかないのでついついガミガミいってしまいます。子育て相談室にでんわしたこともありますよ。とにかく「自我の芽生えの時期なので、構い過ぎず少しずつ親離れ、子離れしていきましょう」っていわれました。我が家は基本的に息子にかかわるのは私が一番多いので旦那より私のほうが怖いらしく、旦那の言うことはあんまり聞きません。旦那とはお風呂で語らってるようですがもっぱらパソコンゲームの話ばかり。肝心な学校の話とかしてほしいのに。。。反抗期って子供によって違うと思います。4年生でもすでに大人びた男の子もいればうちの息子のように甘えん坊もいます。まあ喧嘩しながらもどうにか生活してます。。。あまり気にされないほうがいいと思います。アドバイスになってなくてすみません。。。

[31] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/18 16:31

 こんにちは。今日はカズが6時間の日なので、時間に余裕があったので、カキコします。
 予報通り、朝は雪。旦那は今日は自分の車で行くと言ったけど、旦那の職場は田舎の山のほう。。危ないからと私の車を貸し、私は駅まで25分歩き、電車通勤。・・・が、私の勤務先は全く雪の影響なし!あ〜旦那の車を乗ってくるんだった(泣)運動不足がたたり、現在筋肉痛(涙)次は私の職場は都会だから、車にするぞっ!
 そんなこともあり、今日は朝から風邪が振り返し咳が頻繁に出ます。朝も体温36・95度。体調が悪いせいでしっかり高温とは言えず、複雑な心境です。

 とろっこさんの話してた、男の子の子育てですが。。
私は最初は女の子希望でしたから、あ〜男の子か・・という気持ちでした。小さい頃はとにかくいたずらで、保育園の時は滑り台に三輪車を運び上から落としたなんて事があり、先生に謝りに行ったものです。小学生になると、確かに言葉が生意気になります。かずくんママさん、うちも「うるさいな〜」「わかってるよ」とか言いますよ。私は息子に多少甘く見られているようで、怖いのはパパらしいです。一応怒るのはパパで決してパパママが一緒に怒らないことと、夫婦間の約束があり、カズの逃げ場を作るというのがパパの教育方針なんですって。口答えの知恵はだんだんついてきますが、しめる時はしめ、ほめる時はほめるでやってます。いいのかどうか?これから大きくなって通用するかは分からないけど・・・でも男の子はいつまでもママ、ママのとこがあり、女の子は大人びた口調になってママとライバルみたいになるらしいので、男の子でよかったかもと思います。ちなみにもし赤ちゃんに恵まれたとしたら、性別はどちらでも・・と思っています。とろっこさん、なんかぐだぐだで参考にならないかもしれません。

 昨日詳しく話さなかったので。。私の治療の話なんですが。AIHを続けるか、IVFにステップアップをするかは、正直しばらく自分自身考え悩んでいました。もうどうするか考えておくべきですし。副院長と話した時、旦那は1月2月に限って極端に精子の状態が悪いと話してて、1回目、2回目は何とか大丈夫だったとのこと。たぶん私がすぐに持っていけないのも悪いんでしょうが、うそをついて仕事を休み午前中にAIHした時よりも、午後AIHした時のが運動率が良かったりと、状態がまちまち。。フューナーテストは合格してるしで、何か旦那の精子状態を良くすれば、どうかな?可能性あるのでは?みたいで、もう少しその可能性にかけてみたいと思ったわけです。私のほうは、いまのところカズの時より状態がいいそうで、きっと旦那のストレスが大きな課題。精子の状態を良くする努力をしていこうと考えています。旦那も賛成しています。
うまくいえないけど、もしかしたらIVFに行くのがいいのかもしれません。かずくんママさんだって頑張ってるし、はるぱんださん、とろっこさんだってちゃんとそこまで考えてるし。。ちょっと私は進む勇気がないのかもしれません。でも自分の納得のいく治療で頑張って行きたいと思ってて、まだAIHを諦めたくない気持ちが強いんです。情けないかも知れませんが、みなさんに分かって頂ければ嬉しいです。
 すごくまじめな話をしてしまいました。一緒に頑張ってるみなさんにはちゃんと話したいと思って。。

では長くなってしまいました。またねです。

[32] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/19 17:50

こんにちは。

昨日は朝雪が降っていたので、息子をズル休みさせ、午前中雪遊びをしてきました。真っ白な雪をみて大興奮な息子です。雪の上を走りまわっていました。私も一緒に走ったり、雪だるまを作りました。楽しかったですよ!

今日は、病院に行ってきました。今回はなぜか思うように子宮内膜が厚くならない感じです。先生は「薄くても妊娠する人はするしね。」と。息子の時も9mmで妊娠しましたから、今回も10mmなのでまだ希望は捨てずにいます。
今日は病院で6カ月くらいの赤ちゃんがいました。とても愛想がよく、ニコニコ笑ってくれました。本当に可愛い赤ちゃんでした。赤ちゃんて、本当に天使ですよね。見ているだけで私も自然に笑顔になっちゃいました。息子の赤ちゃんの時が懐かしく、やっぱりもう一人ほしいなと思いました。私は妊婦さんや二人の子供を連れて歩いている人を見ると、辛いというよりは、羨ましくて仕方ありません。「いいなあ。いいなあ。」って「早く私もほしいなあ」と思います。でも、どこかで「私は私。」と割り切っている自分もいます。

今回の診察でやっぱり先生も悩んでいるようでした。私の状態は悪いわけではなく、主人も悪いなりに何とか大丈夫な圏内でおさまっているからみたいです。まあもう少しチャンスはあるし、もし体外受精に進むにしても、その前に少し休憩を取ろうと思っています。せっかくエアロも再開したし、体調も良いので、やりたい事をしばらくやってから体外受精に進みたいと思います。

あなろぐまさん
心の内をお話ししてくれてありがとうございます。治療って色々な方法があるので、自分に合った治療が一番いいのだと思います。AIHでも可能性があるのだから何回だってチャレンジすればいいと思います。私の先生も「先を考えてないのなら、このままAIHを続けてもいいんだよ」と言ってくれましたよ。
実際、私も月に一度きちんと卵が大きくなって自力で排卵しているし、子宮内膜も最低限度はあるので、わざわざ排卵誘発剤を使って治療をする事に抵抗があります。出来ればあまり薬は使いたくないのと、自分の体がどうなるかわからないので心配になることもあります。だから体外受精に進む時はかなりの覚悟をしなくちゃいけないかなって考えています。それに、お金と時間の制限が出てくることも含めて色々と準備も必要かなって。
だから、あなろぐまさんの気持ち、すごくよく分ります。ご主人とあなろぐまさんの考えが一致しているなら、それが一番の治療なのではないのでしょうか。うちの主人はまだまだタイミングでも妊娠できるのではないかと考えています。幸せな人でしょ???
いつかきっと赤ちゃんがやってきてくれると信じて頑張りましょう!治療方法はひとそれぞれですが、自分に合った方法で頑張りましょうね!

かずくんママさん
その後体調はいかがですか?大事な時期だと思いますので大事にしてくださいね!出血も心配ですが、いかがでしょう?

とろっこさん
タイミングは今日あたりですか?前回惜しかったのですから、希望はありますよね。是非頑張ってくださいね。

今日の赤ちゃんを見て、「みんな一緒に妊婦になっちゃえばいいのに」と思いました。そしたら楽しいですよね。そんな日が早くきますように!!!

では!

[33] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/02/19 21:37

みなさん、こんばんは。

まずは報告から…
今日、病院行って来ました。

ヒューナーテストはいつものようにバッチリでしたが、やっぱりまだ排卵してませんでした(>_<)診察中、心の中で、ほ〜らやっぱりまだじゃん!って叫んでました。先生の事は信頼してるけど、今回は私の勘の方が当たったみたいです。だったら今日AIHできたじゃん!って思ったけど、今回はタイミングでって決めた訳だから、グダグダ言うのはやめました。

とりあえず内膜も卵胞もいい感じだったので、HCGの注射してもらいました。今日・明日・明後日くらいでタイミングを取ろうと思います。

それから、みなさん私の質問に対して、丁寧なお返事ありがとうごさいました。本当に参考になりました。

治療や子育てに関して、みんなそれぞれに、いろんな事を考え悩み、表面では笑顔で過ごしていても、心の内は複雑なんだなぁて改めて感じました。もちろん、私もです。

なんか上手く言えないけど、ここで頑張ってるみんなに、いろんな意味でいっぱいいっぱい幸せが来ればいいなぁって思いました。

それでは今日は短いですがこの辺で…。

-P.S-
週末は家族みんながいるので、カキコできません。とりあえず今日の報告をしておきたかったので…また来週来ますね。

[34] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/23 15:24

こんにちは。
風邪がまだ良くならず、咳が出ています。私は咳喘息と言うのに、大人になってからなり、風邪が長引いた時は要注意なんです。咳喘息とは、ぜいぜいはあはあはなく、風邪は治っているのに咳が何週間も続き、その咳はひどいと嘔吐までしてしまう、まだ最近の病気です。(ネットにあります)風邪薬では治らず、気管を広げる薬でないと効きません。
今回はAIHをしていることが気になり、病院に行ったのは日曜で咳喘息の手前の症状でした。仕方なく治療のこともいい、薬が大丈夫か確認。でも心配だから治療先の病院にも確認。極めて影響の少ない薬だけど絶対とはいえないとの事。すごく迷った挙句、旦那が自分が体調悪くちゃ話にならないからと薬を飲みました。皆さんはこんな時どうしてますか?

 こんなことがありながら、体温はずっと体調のせいで37度くらい。不意打ちのように、今日の朝リセットしてしまいました。体がだるい上に喜べない事実を突きつけられました。あ〜〜また最初からだ。。はぁ〜(泣)
頑張らなくちゃならないのは分かってるんです。今必死に頑張らなくちゃと自分に言い聞かせてます。旦那は薬が安心して飲めるんだから、早く治して頑張ろうと言ってくれてます。そうですよね。まずはこの風邪を治さなくては。。咳が治らなければ、咳喘息なのでまた医者に行きます。そうそう治療のほうも予約入れなきゃ。。

自分のことばかりですみません。また咳がひどいので、良くなったら来ますね。
とりあえずリセットの報告です。

[35] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/02/24 15:09

こんにちは。今日はお天気がいいせいか咳が昼間は比較的おさまっています。今のうちにカキコしちゃおうとやってきました。。。
 まだまだ、リセットしてしまったことはいろいろ考えてしまうと落ち込みです(泣)次は5回目ですから、きっと回を重ねるごとに辛くなるだろうな。でもやらないよりはやるだけやってきたいし後悔したくない。答えは前に進むしかないんですよね。来月は6日に予約を入れました。旦那も改善に努めてくれると言ってるし、6日までに自分の気持ちのリセットをかけるように、今はゆっくり努力していこうと思います。

とろっこさん
遅くなりましたが、タイミングで今月は挑戦ですね。今は高温期でしょうか?
排卵の件。金曜で大丈夫だったのに・・でしたけど、危うく早めにAIHをやってしまうところだったし、とろっこさんの判断は大正解でしたね。来月はばっちりの条件だといいですね。その前に今回のタイミングでよい結果になりますように。。

はるぱんださん
私の話を真剣に聞いてくれてありがとうございました。
はるぱんださんの素直なご意見も聞けてなんかほっとしました。治療はそれぞれ思うことあると思いますが、目標はみんな一緒です。みんなの願いが早く叶うといいのに・・みんな頑張ってるんですもん。

かずくんママさん
元気にしてますか?体の具合はどうですか?
カキコお待ちしてます。

では、また来ます!

[36] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/24 15:49

こんにちは
あなろぐまさん
昨日は私のスレにカキコありがとうございました。カキコは遠慮せずしてくださいね。全然失礼とか思ってませんから。。今回はあなろぐまさんもリセットしちゃって残念でしたね。治療の方法は違うけど、できなかった時の精神的ダメージはおたがい同じだと思います。独りよがりなカキコしちゃいましたが顕微しててもAIHしてても治療で大変な思いをしてるんだし、私なんて仕事もしないで専業主婦で。。。それを考えると働きながらの治療をしているあなろぐまさんは凄い!!と思います。。
そうそうホルモン剤の影響か低温期のままいまだリセットしないんですよ。もう早くリセットしてほしいです。
2月に入ってから息子の膝の怪我に今回のリセット。3日の日に神社でゲットした福しゃもじは効果なしで災いばかりがやってきます。捨てように捨てられない福しゃもじ。。。こうなれば飾らずに使いまくってしまおうか。。。なんて。。
少し元気になりました。月曜日から出張でいなかった旦那。今日帰ってきます。あんまり沈むと旦那から「もうやめれば!!」と怒られるので笑顔で出迎えようと思います
とろっこさん、はるぱんださん、元気にしてますか??

[37] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/02/24 17:28

こんにちは。今週はとても暖かいです。お陰で私も息子も目がかゆくて仕方ありません(><)朝はくしゃみが止まらずに大変です。

あなろぐまさん
咳が辛そうですが大丈夫ですか?風邪が治っても咳が長引いたりすることありますよね。私もそうです。アレルギーもあると言われました。リセットもしてしまったとの事。残念でしたね。でも、ご主人も一緒に頑張ってくれているのし、希望もあるのですから、きっといつか赤ちゃんがやって来てくれると信じましょう。
所で、薬の件ですが、赤ちゃんに影響のある薬は少ないと聞いています。だから、そんなに薬で心配することはないみたいですよ。早くあなろぐまさんの体調が良くなるとよいですね。お大事にしてください。

かずくんママさん
陰性判定残念でした。「こんなに頑張っているのに」って感じです。本当にどうしたら妊娠出来るのか????って思います。何だか、あまり良い言葉が見つかりません。ごめんなさい。でも、応援しています。少し体と心を休めてください。本当にお疲れ様でした。また次回、きっと良い結果につながるように、心から祈っています。

とろっこさん
タイミングはとれましたか?良い結果につながると良いですね。

私はきっと28日か1日がリセット予定日です。まだ少し時間があるので、あまり考えないようにしています。でも、妊娠している感じはしません。あぁ。

コウノトリはどこにいるんでしょうね?
では、また来ます。

[38] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/02/25 13:24

こんにちは。

ちょっぴりご無沙汰しました。

今日もポカポカ暖かいですね。花粉症の方にはキツイ時期到来ですが、私的にはこの春の陽気は好きです。

かずくんママさん
かずくんママさんのスレ読んでいたので、私は今回の結果は知っていました。本当に残念で(;_;)何と言っていいか言葉が見つかりません。ごめんなさい。ただただ今は、心と体をじっくり休めてください。無理に元気にならなくてもいいと思います。女なんだし辛い時は泣けばいいと思う。周囲の励ましや温かい言葉も、素直に受け止められない時期だってあると思うから。辛いけど、こればかりは自分で乗り越えなきゃならないんですよね。それにはやっぱり時間が必要です。だから、少しずつ前を向いて行ってくださいね。そうして前に進めた時に、きっと光が見えてくるんだと思います。

あなろぐまさん
咳は落ち着きましたか?咳って辛いですよね。私も風邪の後に長引く事があります。薬を飲んで、しっかり療養してくださいね。私は微妙な時期の薬の服用は、やっぱり慎重になりますが、あまりにもしんどい時は服用しますよ。自分の体が元気じゃなきゃ意味がないですから。というか、薬に関係なく赤ちゃんが出来る時は出来る!と思っています。とにかくお大事に…
そんな中、リセットでしたか…わかっていても現実をつきつけられるとショックですよね。こんなに頑張っているのに、何故?どうして??って、頭の中はぐるぐるになると思います。私も同じです。ただ、あまり頑張らなくちゃ!って、自分を追い詰めないでください。前に、はるぱんださんにも言った事があるのですが、人間いつもいつも走ってばかりじゃ疲れちゃいます。時には休憩も必要だと思うのです。別に治療を休んだら?と言ってるのではなくて、頭の中や心の中を常に頑張ろう!としてるんじゃなくて、少しリラックスさせるというか、今回はこの位でいいかぁみたいな感じにする、という事で…すいません、上手く言えなくて(>_<)ご主人も協力的で、一緒に頑張ってくれているのですから、ゆっくり進んで行きましょう!

はるぱんださん
なんとかタイミング取れましたよ(*^^*)日曜日から高温期になりました。今回は結構スムーズに高温になりました。今まではいつもじゃないけど、ダラダラと高温になる時もあって、イマイチな感じがしてました。だから、少しだけ嬉しいです(^^)
はるぱんださんは、いよいよドキドキ期間ですね。この時期はいろいろ考えてしまって、精神的に不安定になりますが、なるべく普段通りに過ごせるといいですね。良い報告が聞けるように祈ってます。

さて、私は明日、今月最後の通院です。先生に基礎体温の上がりぐあいを見てもらい、そろそろ着床の頃なので、それの助けになるように注射をしてくると思います。先生には、次にAIHする事になったら、通院回数が多少増えても、なるべくベストなタイミングでAIHができるようにして欲しいと、話してこようと思います。

[39] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/02/27 21:39

こんばんは
25日。リセットしました。今月はタイミングです。が、旦那が腰痛が悪化し寝込んでます。こんな状態でタイミングができるのか?AIHに切り替えようか悩み中です。次も顕微のため、体が注射に反応しやすくするためにはタイミングの時はクロミッドだけ服用で注射はありません。クロミッドだけでAIHにこぎつけることができるのか。。。主治医に聞いてみないとわかりません。。
最近うちの住宅のベランダ工事で足場が組まれネットが張られたことで家の中が真っ暗です。一日中工事の人がウロウロしてて大きな音。落ち着きません。またお日様に当たらない生活をしているせいか不眠気味になったり頭痛がしたりしてます。
そうそう今日、義兄がこれからの同居問題について叔母と話し合いをしてくれました。叔母は元気なうちは同居しなくていいから町内の役員だけは別居してても引き受けてくれたらそれでいいと言ってくれたそうです。だから叔母との同居問題は一応別居という形で解決しました。
息子はいまだ膝を痛がり。。。。木曜日にレントゲンの予定で通院したのに「痛みが続くようなら月曜日にレントゲンとりますので安静に」といわれ、レントゲンもとってもらえず今週末も野球の練習はできません。湿布して安静のみ。膝のさらにひびではなくきずっていわれても納得いかず。。。3月6日は4年生最初で最後の公式戦です。補欠だとはわかっていても練習さえしていれば代打でも出れたかな?って思うとなんだか悲しい気持ちでいっぱいです
お一人お一人にコメントしたいのですが自分のことでいっぱいですみません。
また落ち着いたら来ます

[40] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/03/01 15:29

こんにちは!大分御無沙汰をしてしまいました。
色々と忙しく、バタバタしていました。やっと少し時間ができました。

今日、予定通りリセットしました。覚悟はできていたのでそんなにショックはありません・・・というか、「またか」という気持ちに慣れてきている自分がいます。胸の張り具合もおさまってきていたし、なんとなく下腹部の違和感があったので、やっぱりなって感じです。
でも、皆さんも頑張っているので、私もマイペースで頑張りたいと思います。

今月は3週目あたりにAIHしようかと考えています。受診は2週目の後半ですね。また報告します。

所で、我が家で事件がありました。なんと、息子が後頭部をかきむしっているから何だと思い「虫でもいるんじゃないの???」なんて冗談んのつもりで言ってみましたが・・・いたんです。虫が。アタマジラミってやつです。すぐに薬局で専用のシャンプーを購入し、息子の頭を洗ったら、出てきましたよ(><)。もうゾッとしました。保育園でもらってきたようです。家中の布団を干して、シーツもカバーもジャンバーや帽子もすべて洗濯し、もう大変です。私にも虫がいるんじゃないかと思うと気持ち悪くて仕方ありません。あぁぁぁぁぁ(><)。
保育園てお昼寝もあるし、息子たちの学年は赤白帽子も共有しています。だもん、うつりますよね・・・。もうびっくりでした。とりあえず、専用のシャンプーを使ってしばらく退治してみます。でも、これだけは言えます。うちの息子は被害者ですよ。絶対にほかに虫を抱えている子がいるはず。うちは本当に衛生面には気をつけていますから。恐るべし保育園。

スミマセン、時間がないのでまた来ますね!

[41] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/03/02 11:47

こんにちは
お久しぶりです。少し落ち着きました。息子の膝もヒビや傷もなくホッとしたのもつかの間、レントゲンでよくみると膝の皿が変形していることが分かりました。成長期に痛みが出るようなら手術することになるようです。今回は打撲ですんでよかったです。
とろっこさん
ご心配おかけしました。どうにか立ち直りました。っていうか旦那の腰痛に息子の膝の痛み。。などなどリセットに落ち込む余裕すらありませんでした 。でも皆さんの温かいお言葉は本当に涙出しながら読んでました。凄く救われました。旦那からも、もっと暖かい言葉をかけて欲しいなあって思いました。
只今高温期ですか?ずっと続くといいですね
はるぱんだ さん
アタマジラミ、大変!!保育園には言いましたか?みんなで予防していかないとですね。うちの子も床屋に行って発見され速攻で返されちゃいました。スイミングしたりするとうつるらしいです。時々息子の髪をチェックします。フケ?乾燥肌?か、頭には白い粉がついてます。床屋に行くときは一言「フケ気味です」なんていってます。早くいなくなればいいですね。でも、赤白帽子の共用っていうのも変な話ですね。
リセット、残念でしたね。今回私も予感はしてたけど少しショックでした。ゆっくり休んでくださいね
あなろぐまさん
その後咳はおさまりましたか?息子の担任が咳をしながら微熱で学校に来てたらしいんですが、先週金曜日。参観日が中止になりました。肺炎だったそうです。今も調子悪いまま来られてるようですが、息子のクラスは2学期から学級閉鎖もありで授業が遅れ気味で、結局3学期も2日間担任が休んじゃうし。。。大丈夫なのかなって感じです
ゆっくり休まれてくださいね

[42] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/03/02 16:12

こんにちは!約1週間お休みしてしまいました。スミマセン。原因は咳だったんですけどね・・『咳喘息』でした。。落ち着くまで大変で、夜布団に入ると咳込んでしまい寝れなくて、21日・23日と夜間救急にかかりました。でも診断は「風邪」。薬も風邪薬だから治らなくて・・結局26日に呼吸器専門医へ。やっと妥当な診断が出て、現在器官を広げる薬と喘息の薬で回復中です。なかなか咳喘息は診断しずらいらしいのですが、23日に行った西○医療センターでは、風邪くらいで夜間救急にかかるな!なんて文句言われちゃって、咳喘息では?と聞いたらそんなの分からないと言うし、聴診器も適当に当てられ、ほら風邪だろと言わんばかり・・いつもここは親切だったのに、最近事務員の横領だの、新型インフルエンザのワクチン期限切れ使用とかで新聞に載ってから雰囲気最悪。もう行かないぞ。誤診だったこと文句言いたいとこだけど(怒)そもそも初めて咳喘息にかかり、その診断をしたのも治療をしたのもこの病院。とにかくがっかりです。
余談してしまいましたが、心配おかけしました。大丈夫です。土曜の診察までに調子を整えます。

かずくんママさん
かずくんの膝、旦那さんの腰痛大丈夫ですか?いろいろ大変になってしまいましたね。早くよくなるといいですね。かずくんは手術になってしまうかも?なんですか?かわいそう。。何か回復方法があるといいのですが、お大事にしてくださいね。
同居の件は、無事ことなきを得たそうで、こちらもほっとしました。よかったですね。
モグラ生活はしばらく続くのですか?以前勤め先の店が外装塗り替えで3日くらいモグラ店になりましたが、気分のいいものではないですよね。暗いせいで元気も出なくなったりで・・かずくんママさん、部屋を明るくしたり、好きなことをしたりで明るく頑張ってくださいね。
今回はタイミングかAIHになるんですね。いろいろ大変な中、ちゃんと挑戦していくかずくんママさんはえらいなって思います。そんな姿に元気をもらいます。また頑張りましょうね。
そうそういつも言おうと思ってたのですが、私は仕事をしてるのは姑から逃げるためですし、職場ではみんな私の愚痴を聞いてくれるしでいいように働いてるわけで、ぜんぜん偉くなんてないです。それに姑同居も12年も暮らすといろいろ要領よくなりますし、私結構『悪嫁』ですよ。偉くなんてないです。ほんとに・・(笑)

はるぱんださん
リセットしてしまったのですね。残念。頑張ってるのにな〜。でも前向きな姿勢がうかがえますから安心です。私もはるぱんださんに負けないくらいに前向きにいきたいと思います。
ケジラミ大変でしたね。びっくりしたことでしょう?
ほんとに保育園はいろいろ移ってきますから。。気をつけようがないときがありますよね。ちゃんとみんなが自分の子を管理してないと、他の子に迷惑かけてしまうし。。たまに構わないママさんがいるんですよね。困ったもんです。うちも保育園の時、発表会にインフルエンザの子が出席。うちの子を含め10人以上が感染。保育園にクラスのママ友と抗議したことがあります。保育園には話してあるのかな?大事なお子さん、気をつけてあげてくださいね。

とろっこさん
私が凹んでる最中、励ましの言葉ありがとうございました。頑張らなくちゃと自分を追い詰めないでと言われて、気持ちが安らぎました。確かに何回やっても結果の出ない今の状況に、自分を追い詰めていたと思います。
また治療が始まりますが、あまり追い詰めずにマイペースでいこうと思います。
とろっこさんは高温期でしょうか?良い結果を祈ります。


いまのところリセットだの咳喘息だので気分が沈み気味だったので、気分転換というか先々の楽しみとしてクリスマスに行けなかったTDRへのお泊りをGWに計画しました。カズも暖かくなったらの約束をずっと楽しみにしているので・・カズはミラコスタ希望だったのですが満室。(やっぱり予約が遅かったみたいです)デイズニーランドホテルもアンバサダーも一杯で、周りの東京ベイ舞浜ホテルに決まりました。前話した通り、カズが2歳の時から毎年のお決まり旅行です。ちょっと無駄使いかも知れませんが、、、GWに行くのは初めて、混むだろうな。。
旦那は母子家庭で、私の親は家を新築するからとお互い家族旅行に行かない家庭に育ったため、自分たちの子供にはちゃんと行かせてやろうとカズが生まれた時に話してたんです。カズもやっと恵まれた子供ですしやっぱり自分の子は可愛いですしね。
みなさんも、可愛い息子さんを大事にしてこれからも治療頑張って行きましょうね。

また来ますね!

[43] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/03/04 13:46

こんにちは。

今日の午前中、歯医者に行ってきました。昨日の夕食時に突然歯が痛み出し、鏡で確認したら、虫歯らしき影が…案の定、虫歯でした(>_<)暫く通院になりそうです。歯医者さん苦手だけど、ちゃんと治さないと歯は大変な事になるから、しょうがないですね…

はるぱんださん
咳喘息、大変でしたね。落ち着かれたとの事ですが、無理だけはしないように、次の診察へ向けて体調整えてくださいね。
それにしても、その夜間救急の病院の対応、最悪ですね!たまたまその先生が、そういう感じの人だったのかな?忙しいのは解るけど、些細な事でも、こちらとしてはやっぱり助けを求めて行ってる訳だから、それなりの対応はしてもらわないと。私だったらもう二度と行かないし、周囲に悪い噂をいいふらしちゃうかも。口コミや噂って、良くも悪くも物事を判断するのに左右されるしね。
それから、TDRにお泊まりで行くんですね〜!いいないいな〜〜!!GWじゃ混んでるかもしれないけど、治療頑張ってるご褒美と、ストレス発散と、この際、思いっきり楽しんで来てくださいね(^o^)息子さんも凄く喜んでる事でしょう。うちも最近行ってないから、息子が行きたがってて…春休みに行こうかぁ☆なんて言ってるんですよ。年長になってすぐの春の遠足で行く事になってるのに、待ちきれないみたいです。

かずくんママさん
気持ちが少しずつ前に向いている様で良かったです。っていうか、ご主人の腰痛に息子さんの膝の痛みに、いろいろと大変で、落ち込んでる暇もない感じですが、返ってその位の方が良かったりして…(すいません、ちょっと無神経かな?)大事にしてくださいね。
それから、叔母様との同居問題、ひとまず別居で落ち着いて良かったです。完全に解決!って訳ではないですが、当面の悩みはなくなった感じかな。
それと、モグラ生活も大変ですね。長くかかるのでしょうか?ただでさえ気持ちも暗くなる事が多いのに、部屋まで暗くては…かずくんママさんが近くに住んでたら、絶対ランチとか誘うのにな。お天気のいい日は、外に出て散歩するだけでも気分転換になりますし、太陽の光を浴びると不思議と元気になりますよ。好きな事したりして、上手く乗り切ってくださいね。

はるぱんださん
リセットでしたか…う〜んどうして上手く行かないのでしょうね(--;)いろいろ考えちゃいますね。でもマイペースでいきます!って言ってるはるぱんださん、ちょっと安心しました。いつかきっと赤ちゃんはやって来ますよ!そう信じて一緒に進んで行きましょう!
それから、息子さんのアタマジラミ騒動、その後どうですか?退治できました?保育園って、お昼寝もあったりするから、やっぱり流行るんですね。それにしても紅白帽を共有とは、ちょっと引いてしまいました(*_*)園の方でもちゃんと対応して、早く終息するといいですね。衛生管理は園はもちろん、各家庭でもしっかりしてもらわないと、他人に迷惑をかけてしまうから、ちゃんと自覚して欲しいですね。

さて、私は高温期継続中です。週末がリセ予定です。まぁ期待せず待とうと思います。

[44] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/03/04 14:25

こんにちは
今日は曇ってます。今週から来週にかけて天気も悪そうです。モグラ生活もあと2週間位です。家じゅうがカビ臭くて。。。
旦那の腰はまだまだ痛いようで毎日注射と電気治療に行ってます。息子の膝の皿は成長期に痛みがあれば手術ということで一安心です
あなろぐまさん
咳喘息、おさまりましたか?うちの父も喘息もちで、夜中急に息苦しくなり病院に直行しました。でも病院に着くころには落ち着いていて。。。苦しいから行くのに文句言うなんて信じられません。
早く良くなってくださいね。
TDRへのお泊り、楽しみですね。あなろぐまさんはもうダッフィーのぬいぐるみ持ってますか?シーでしか買えない可愛いぬいぐるみです。洋服も買いましたが私よりいい服(値段が高い)でした。もうそろそろネットで新しい洋服を購入しようかと検討中です
とろっこさん
虫歯大丈夫ですか?私もこの前左側に口内炎ができ、右側ばかりで食事していたらズキッとする痛みがあり、奥歯が欠けてました。病院に行ったら即神経抜かれました。昨日通院が終わったところです。通院は大変だけど何かしら用事で出かける機会が増えるのはありがたい?です。
治療も落ち込む暇なくって感じで息子に旦那に。。。今週末は息子の野球の試合。練習もしてなくて出れないと思うとなんだかかわいそうになってきます。昨日は久々キャッチボールしました。
本当に近くにいたらとろっこさんと、もちろん他の皆さんも一緒にお茶したり散歩したりしたいですね。お誘いありがとうございました。
はるぱんだ さん
忙しそうですね。息子さんのアタマジラミ、よくなりましたか?
リセットして落ち込んでないですか?またカキコ待ってます

[45] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/03/06 17:18

こんにちは!最近ずっと忙しくてやっと参加できました。

息子のアタマジラミですが、シャンプーで撃退しました。お騒がせしました。本当に大変でしたよ(><)。保育園にも意見書を出して、帽子の共有は絶対にしないようにお願いしました。シャンプーも高額だし、本当にいい迷惑です。息子と同じクラスに沢山シラミを抱えている子がいたそうです。先生曰く、その子から移ったのだということでした。その子の保護者に一度皮膚科に行くように言ったのですが、「ただのかぶれです」と言って却下されたようなのです。信じられないとうか、自分の子がシラミに侵されていても関係ない顔をしているということにビックリしました。でも、うちの息子が移った以上、きちんと処理してもらわないと困るということで、再度伝えた所、やっと皮膚科に行ったそうです。もう、そんな子と一緒のクラスなんて絶対に嫌です!保育園に通っている以上、また移る可能性があるなんて(><)!!この時代に、色んな保護者の方がいますが、本当に常識が通じない時代になっているのだと思いしらされます。

あなろぐまさん
そろそろ診察のころですね。咳喘息大変でしたね。私も風邪が長引いて咳だけ残った時は、キプレスという喘息の薬を服用します。そうすると止まってきます。咳って辛いですよね。息子も喘息気味なので、大変さはよく分ります。排卵までまだ時間があるので、お体大事にしてくださいね。今回は5回目のAIHですね。あまり焦らずに、頑張りましょう。かならず5回で妊娠しなければいけないわけじゃないですし、きっと頑張っている分、いつか赤ちゃんがやってきてくれますから。一緒に頑張りましょうね。

かずくんママさん
御主人もかずくんも大変ですね。ご主人の腰の調子はいかがですか?かずくんも膝のお皿の変形ですか?でも、手術に至らなくてよかったですね。少し痛みが出た時は、整骨院などで治療をしてもらうと良いですよ。痛みの予防にもなりますし、成長痛でも見てもらえるはずですから。参考までに。
かずくんママさんも前向きに考えていらっしゃるので、本当に感心します。きっといつか良い結果につながると信じています。無理せずに頑張ってくださいね。

とろっこさん
高温期続行中ですか?前回も妊娠しかけていたのかも・・・との事だったので、無事に妊娠につながると良いですね。お大事にしてください。

ところで先日、患者さまのなかに生後2カ月の赤ちゃんを連れてきた方がいました。もう、赤ちゃんが本当に可愛くて。私も赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、久々に抱っこする赤ちゃんは愛おしいかったです。さらに赤ちゃんがほしいと思いました。その患者さまに妊娠パワーをもらいましたよ。

またしばらく忙しいので、時間が出来たらきますね!

[46] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/03/08 01:20

こんばんは。今日は夜中のカキコです。
土曜日、診察に行ってきました。卵ちゃん18ミリ。もう少しで排卵です。明日(日付が変わりましたから、正式には今日)AIHです。先月と同じで、6日に診察して8日にAIHと先生は指定してきてます。先月はそれを9日に変更してもらったので、今月は先生の言うことを聞きました。カズに「ママお医者さんになっちゃったから塾火曜でいい?」と聞くと、「うん。いいよ〜。」の元気な声。まだどうしてママが医者に行ってるのかは本人は知りません。・・が元気な返事に救われます。
パパも今月は精子君にいいと言う亜鉛サプリを飲んで、禁酒してくれてます。だから私も力を入れすぎず、前向きで行ってきます。

かずくんママさん
旦那さんとかずくん、その後いかがですか?
モグラ生活も2週間は辛いですね。天気も今週は思わしくないですし。。ほんとに近くにかずくんママさんがいれば、ランチに連れ出してあげるのになぁ〜。
ダッフィー好きなんですね。可愛いですよね。顔のかたちとか肉球とかミッキーの形なのがたまらなく可愛いです。でもダッフィー人形は持ってません。というか買わずに我慢してます。カズも人形好きで、毎日4匹の抱き人形と寝てるので、増やすの禁止って旦那がね(笑)
テレビでやってましたが、今度ダッフィーのお友達でシェリーメイというピンクのくまさんが出来たそうですよ!シーで手に入るらしいです。
ちなみに私はチップとデールのチップに似ていると言われます。小動物系です。
かずくんママさんの体の調子はいかがですか?旦那さんもかずくんも大事ですが、自分のことも大事にしてくださいね。

はるぱんださん
アタマジラミ、保育園で大変なことになっていたんですね。意見書を出したとの事。ほんとにいましたね、無責任な親。息子さんのこと気をつけてあげてくださいね。
AIHはるぱんださんも今月もですか?
必ず5回で妊娠しなければいけないわけでないと言ってくれてありがとうございます。ほっとします。そういう風に言って貰えると・・マイペースで行きたいと思います。はるぱんださんもねっ。

とろっこさん
高温続いてますか?続いてることを信じてます。
前回ももう少しでしたし。。
虫歯は大丈夫ですか?悪いところは早く治して、治療は万全でいきませんとね。お大事に早く治りますように。
GWのTDRは、カズのこともあるけど自分への治療のご褒美でもありますね。それまでにいい結果が出てるといいですけど・・そうでなくても、リフレッシュしてきたいと考えてます。


今月は勤め先で、新婚さんの妊娠、出来ちゃったので入籍と2人のおめでた発覚。支店長は人員調整に頭を悩めています。もうおめでたなんていないよな?と誰かが言ってたけど、出来ればそこに私も入りたいところ。。。
妊娠菌。。私のところへ飛んできて!

ではおやすみなさい。AIH行ってきます。

[47] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/03/09 10:21

こんにちは。ちょっと時間ができました。

と言うのも・・・。先日妊婦さんが退職し、代わりの方を先月から雇っているのですが、実は・・・もう辞めるといいだしました。お陰で私の仕事は増える一方です。こんな方が以前にもいましたから、なんとなく心の準備はできているものの、やっぱり人間不信になるものです。面接の時も今までの経験を踏まえ色んな質問をしました。先月の研修を始めた時もスタッフさんが丁寧に指導してくれていたのに、スタッフさんの苦労と時間がもったいないです。ウダウダ言っても仕方ないので、忙しくても乗り越えるしかありません。生活がかかっているので頑張ります。

あなろぐまさん
昨日AIHだったんですね。お疲れさまでした。ご主人も禁酒したり、亜鉛をとったりと本当に頑張ってくれているのですね。感心します。きっと良い結果につながりますよ!!GWにはTDLで楽しんできて下さいね。実は、先日息子を連れて初TDLに行ってきました。息子は大興奮で、とっても楽しかったようです。モンスターズインクのNEWアトラクションも入れてよかったです。首からポップコーンを下げて、走り回っていました。でも、本当にお金に羽が生えたように飛んで行ってしまいました。しばらくは近場で我慢です。

すみません、みなさんにコメントしたいのですが、呼び出されたのでまた来ますね!では!!

[48] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/03/10 13:38

こんにちは。今日も寒いです(*_*)天気予報では晴れのマークが出てたのに、今だどんより曇りです。

そして、そんなお天気と比例するように、私の気持ちもどんよりです。6日に予定通りリセットしてしまいました(>_<)いつもなら多少のショックはあっても、しょうがないまた次だ!と思えるのですが、今回はいろいろと考える事があり、何だか気分が上向きになれなくて…

前にも話したと思うのですが、私達夫婦にはこれと言った不妊の原因がありません。嬉しい事なのですが、治療を続けて行くと、これが案外やっかいな問題になります。病院にも通い、これだけタイミングを合わせているのに何故?どうして妊娠できないのか?私も旦那にも問題無いなら、いい加減妊娠してもいいはず。このまま医師の進めに従い、AIHや体外等にステップアップしていっても意味が無いのでは?初期の検査では解らない何か他の原因があるんじゃないか?だったらステップアップの前に、もっと突っ込んだ検査をする必要があるのでは?等々、考えてもしょうがない事ばかり考えてしまいます。もちろんステップアップをしていって、原因が解る事もあるので全てが意味が無いとは言えませんが…その事を旦那に話したら、私の考えも解るけど、医者とすれば今の時点で問題が無い限り、妊娠する可能性が高い方を進めるんじゃないか、原因を追求する事に時間をかけるよりもね。と言われました。たしかにその考えは解るけど…でも…やっぱり私はモヤモヤしてしまうのです。

それから、私の治療以外でも気をやむ事が起こったりしていて…
今年に入り、義父に大きな病気が見つかり、来月か再来月に手術をする事になりました。日程はまだはっきり決まってないのですが、それに伴い義父は今月いっぱいで仕事を辞める事になり、義母も看病のため仕事を辞めるようです。術後、義父がどういう状態になるか検討がつきませんが、私を含め家族全員が、間違いなく今までの生活とは違ったものになると思います。まだ起きてはいない事をあれこれと想像し、不安になるのは良くないと思いますが、暫く気を揉む事になりそうです。

何だか今年に入って、あまりいい事がありません。私が車をぶつけられ、先日旦那もほんのちょっとですが、やっぱり車をぶつけられ、義父は病気になるし、私は虫歯になるし(--;)気の持ち様かもしれませんが、続く時って続くんですね…

そんなこんなで、今は気分が落ち着きません。みなさん頑張っているのに、暗くなるカキコで申し訳ないです。また落ち着いたら来ますね。

[49] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/03/11 16:13

こんにちは。今日は久々に良い天気です。喘息も良くなり絶好調と行きたいとこですが、喘息と引き換えに現在は花粉症に悩まされています。幸い鼻はそれほどでもですが、目は毎日かゆいです(泣)マスクが手放せません!
 月曜日、AIH無事終了しました。今回は精子くんは今までの中で一番成績が良く、先生にも動きが良くなったねと言われました。初め3割しか動いてなかったのが、洗浄して5割。確かに自然妊娠は難しい数値と言われてしまいましたが、努力の甲斐が報われやっと納得のいく精子くんでAIHが出来たことに満足しています。私も体を冷やさないように気をつけています。
結果はどうなるか保証ないですが、駄目だとしても今後は意識して努力していきたいです。旦那にも感謝。気を抜いて禁酒解禁になってしまいましたが、亜鉛は続けてもらってます。医者は昨日排卵確認で排卵済。注射が昨日、土曜、火曜で終了です。

かずくんママさん
他のカキコ拝見させていただきました。
息子さんの話に驚いています。私もうまくは言えませんが・・小学校っていろいろ人との関係も4年生ともなると難しくなりますよね。それも勉強なのかもしれませんが、心優しいかずくんのことですから、きっとママに心配を掛けまいと、1人で頑張っていたのでしょう。。大変なことを知って、かずくんママさんが悲しい思いをしてしまっていると思いますが、どうかかずくんが勇気を持てるように、パパとママで大丈夫、心配ないよと力を与えてあげてください。そのことをママに話さなかったことは決して責めずに、よく1人で頑張ってたねと誉めてあげてください。そしてパパとママが力になるから、これからはちゃんとお話するようにと。。私も自分だったらと考えたら、ほんとにどうしようかも知れませんが、先生も知ってるとの事ですから、親としては悲しい顔を見せてるよりも、元気な顔を見せて力強く見守ってあげるのがいいのかな?と思いました。かずくんが勇気を持つためにも・・大丈夫!かずくんママさんの息子さんですもん。頑張ってくれますよ。信じてあげてください。
かずくんママさんも早く元気になってくださいね。体壊してはだめですよ。

はるぱんださん
TDLに行ったのですね。息子さん喜んだでしょう。。
モンスターズインクはうちのカズも行くと言って大張り切りです。ポップコーンも大好きで大きいボックスに1日3回位買わないと間に合わないくらい。カズ一人で食べてしまうんです。今回もボックスはうちから過去に買ったものを持参です。
先月雇ったかた、辞めるのですか?それは残念ですね。はるぱんださんだって一生懸命人選したのに・・スタッフさんも頑張ってくれたというのに。。人選って難しいですよね。私は過去に人事課を経験してるのですが、上司が新入生を決めるのに大変だったのを見てました。結局面接と試験で成績のいい人から順番に採用でしたが、境目で落ちてしまった方から、何回も採用してほしいとの手紙が来ていたんです。採用の人は何人もすぐに辞めてしまって、それなら手紙の人を採用すべきだったのに。。と思ったことがあります。成績でなくやる気を見出すのは難しいことですね。はるぱんださんが忙しくなってしまったとの事。くれぐれも頑張りすぎずに。。
病院はもう少しですか?またお互い頑張りましょうね。

とろっこさん
リセットしてしまったのですね。
今回のカキコは元気がなくて心配しています。
義父が病気とのことで、義母も仕事を辞めるのですか?
仕方のないこととは言え、とろっこさんにとっては頭の痛いとこですね。とろっこさんのおうちは二世帯でしょうか?二世帯ならば少しは救われるのですが・・
気が重いとこだと思いますが、何か愚痴があれば言って下さい。同居してる同士で話し合えることがあれば力になります。
治療スタートまでにいつもの元気なとろっこさんになってくださいね。


 21日に義父のお墓参りに行きます。うちのお墓は神奈川県K市(有名な大師があります)。旦那はY市(中華街があります)出身なんです。だからお彼岸とお盆の年3回お墓参りに行くのですが・・今回、義姉と息子2人(高2と年長)も一緒に行くことに。義姉の旦那は結婚してから一回も義父のお墓に行ったことがなく、それが理由で義姉は弟、つまりうちのパパが連れて行ってあげるのです。そのために20日にうちに泊まり、21日朝早く出発、帰り遅くなるのでその日も泊まり。結局3連休ずっと義姉たちがいます。しかもご飯は姑はやらないから私が作らなければなりません。まるで家政婦です。
車で40分くらいで帰れるんだから帰ればいいのに・・
最後に愚痴ですみません。


長くなりました。またねです。

[50] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/03/13 18:40

こんにちは!

最近は花粉が飛んでいて目も痒いし、鼻水は止まらないし大変です。息子も花粉症なので可哀そうです。まだまだ辛い時期が続きそうです。

今日は診察に行ってきました。卵も20mmと順調に育っています。内膜は10mmと先月よりも良い感じです。15日の午後にAIHきまりました。ちょうどタイミングもよさそうです。今回は出血がないようにしてほしいです。頑張ってきますね!

あなろぐまさん
御主人も頑張ってくれたお陰で、良い結果がでて良かったですね。この調子で妊娠までこぎつけたいものです。ご夫婦そろって頑張ったのですから、きっと良い結果につながるように祈っていますね。

とろっこさん
色々と大変そうですが、大丈夫ですか?リセット残念でしたね。私も同じですよ。特に原因がない場合は本当に困ってしまいますよね。でも、うちの主人は私よりも前向きに考えています。あいにく私達夫婦も妊娠出来ない原因が分らないので、逆に治療をしなくても、いつか自然妊娠出来るんじゃないかと考えています。幸せな人です・・・。
義父さんの件も大変ですね。でも、手術をして良くなるのであれば、きっと良かった事だと思うのです。しばらく忙しくなりそうですが、体は大事にして下さいね。

すみません、いつも時間がなくてゆっくりとカキコできませんが、また来ますね!

かずくんままさん
その後、元気にしていますか?またカキコ待ってます!

では!

[51] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/03/14 13:56

こんにちは。相変わらず、花粉症が辛く昨日眼科に行きました。この一ヶ月でいろんな病院にかかってしまってます。

はるぱんださん
明日、AIHなんですね。はるぱんださんは私とほぼ同じ進み具合なので、自分のことのようにどきどきしてしまいます。頑張ってくださいね。そして一緒に卒業できたら嬉しいです。
息子さん花粉症小さいのにかわいそう。。お大事にしてくださいね。

とろっこさん
元気取り戻しましたか?
そろそろ病院になりますか?また一緒に頑張りましょう。

かずくんママさん
カキコまってますよ。早く元気になって!祈ってます。

ただ今私は高温期の始まりと言うところ・・上がりがいまいちなんですが、大好きな福山雅治の大河ドラマ『龍馬伝』を見て、もやもや解消です。私、歴史は大嫌い。ちんぷんかんぷんです。なのに龍馬にはまってしまいま
した。歴史大好き旦那は異変が起きたといってます。
龍馬がどんな人だったのか?いまさらながらに勉強しています(笑)
ではまた。。。

[52] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/03/15 09:00

おはようございます。
あなろぐまさん
カキコから凄く力もらっています。ありがとうございます。全然気を悪くしたりしてませんから。。。
実は昨日の午後、クラスのお母さんと話をしていたときに息子の後頭部の怪我の原因が、友達が息子の椅子をひっぱったため、息子は椅子から落ちて後頭部を打ったようです。そして友達数人が息子に対するいじめをしていることを聞かされました。クラスのお母さんは毎日のように子供からうちの子が意地悪されてるって話を聞かされていたようです。17日にうちのクラスだけ学級懇談会があります。前回担任が体調を崩して懇談会が流れたので。。。。その時にクラスのお母さんからクラスにいじめが存在していることを言ってくれることになりました。私もいじめられる息子に原因があるのか、聞いてみたいと思いました。
私が元気でいなきゃならないのに息子のことばかり考えてしまいます。どうして早くいじめに気付いてやれなかったのか。。。涙が出てきます。水曜日は内診があります。こんな感じで今回はもう駄目だと思っています
昨日は結婚記念日。家族で遠くのショッピングセンターにいってきました。ホワイトデーにと、旦那からパワーストーンのブレスをもらいました。夜はずすと落ち着かなくてつけると落ち着く。子宝ブレス。
皆さんにも春が来ますように。。。

[53] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/03/17 01:27

こんばんは! 『携帯あなろぐま』です。実はいつもお世話になってる、スレ主『あなろぐま』です。いつもPCからのカキコなんですが、子供の塾の時や、仕事帰りに1人ランチとかしてるので、携帯も使えるといいのだけど…とずっと考えてまして。じゃ携帯もニックネーム登録しちゃおうと言うことで、勝手ながら携帯からカキコする時は『携帯あなろぐま』になります。同一人物ですので、よろしくお願いいたします。
かずくんママさん
いつもかずくんママさんがスレ主のカキコ拝見してます。あまりお邪魔するのも気が引けてしまって…私はこちらにカキコしますね!
今日は懇談会なんですよね!?やっぱりかずくんママさんの人柄ですから、良いお友達がいますね。ちゃんと先生に申告してくれるんですね。それに対してきちんと聞いておきたいと言うかずくんママさんの姿勢は素晴らしいと思いました。私も心から応援し、エールを送りますp(^-^)qかずくんママさんちゃんとかずくんの為に母親らしく頑張ってますよ!!自信を持ってくださいね。
病院のほうは早めに行かれたのですね。たまごちゃん次の診察まで諦めないでくださいね!旦那さんがくれた子宝ブレスが強い味方ですよ。旦那さん とても優しい方なんですね。羨ましい。私にも子宝ブレスのパワーを少し送ってくださいね(^ー^)

今日(夜中なので正式には昨日)、最後の注射が終わりました。あとは結果待ち。体温は36.80代です。私としてはまぁまぁかな!?あまり考え込まないように、また『龍馬伝』の録画でも見ようっと…(笑)
はるぱんださんAIHお疲れさまでした。とろっこさん元気にしてますか?
ではまた『あなろぐま』か『携帯あなろぐま』でお会いしましょう!!

[54] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/03/19 16:49

こんにちは!カズにPCを取られてしまいました。携帯からカキコします。今日は小学校が卒業式。低学年のカズはお休みでした。
小学校もあと2日で春休みに入ります。カズは3年生になります。小学校に入ってから、2年間皆勤です。カズは頑張ってるんだから、少しでも早く赤ちゃんが授かりたいです。カズも喜んでくれるし…
ところでみなさん お元気にしてますか?お忙しいかな!? 私は前回カキコした時は、体温が36.80代だったんだけど、それが続いたのはたったの2日(泣) 今のところは36.50代だったり、今日は36.70になったりでいつリセットしてしまうのか?びくびく(*_*)状態です。もう生理用品を携帯するようになってしまいました。なんか悲しい…
ずっと話そうと思ってたのですが…かずくんママさんもはるぱんださんもとろっこさんも息子さんを授かった時は自然妊娠だったりタイミングだったんですよね!?私はカズの時から、AIHでしたし、2人目が欲しくてもなかなか出来なかったら、また病院にいらっしゃいと先生に言われてたので2人目不妊は覚悟のことでした。だけどみなさんは、きっと私の思いに比べると、2人目不妊がどんなに辛いことだろうと思うのです。1人目は授かれたのにの思いが強かったろうし、なぜ2人目でこんな思いをって思っただろうなって…凄く辛くて悲しかったろうなって…なんかうまく言えませんが、2人目不妊を覚悟していた私より、みなさんショックだったろうなって考えることがあります。失礼な話してしまったかな?気を悪くしてしまったらごめんなさい。
言いたいことが、分かりにくくなってしまいましたが、お気持ちを察するととても胸が詰まります。だけどみなさん一生懸命頑張ってますよね♪私も頑張らないとと勇気を頂いてます。ほんとにありがとうございます。
明日から三連休ですね。うちはご存知の通り、義姉たちが泊まりに来るので最悪な休みです。せめてリセットだけは避けたいものです。みなさんは楽しい三連休を送ってくださいね(^ー^) では♪
追伸 かずくんママさん
早く元気になって、このカキコに戻って来てくださいね!

[55] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/03/22 13:37

こんにちは!大変御無沙汰をしています。
今日はやっと時間がとれました。皆さんにお話ししたいことが山ほどあるのですが、何からお話しましょうか。

まず、15日の午後にAIHしてきました。17日に排卵の確認に行ったところ、無事に排卵していました。主人の精子くんは処理をして60%。タイミングもあっているようです。ほっと一安心。子宮内膜はあまり厚くなりませんが、先生が「内膜は薄くても妊娠する人はするしね。あまり心配しないで。」との事でした。でも、私の中では結構大きな問題です。排卵も無事にしているし、タイミングも合っているので、やっぱり原因は内膜の薄さなのかと心配になってしまいます。でも、最低限度はあるし・・・。やっぱり赤ちゃんて授かりものなのだと実感してしまいます。

最近はずっと忙しくしていました。先日話をしたスタッフさんですが、とりあえず辞めずにしばらく仕事をする事になりました。でも、まだまだ私も一緒に仕事にでるしかなさそうです。本当に人の採用は難しいです。まだまだ未熟な私達が面接をするのですから。でも、面接って本当に勉強になります。色んな方がいらっしゃいますから。私も少し賢くなりました。

ところで、4月から年少さんになる息子のために、普段は絶対にしない手芸をやりました。実家からだれも使っていないミシンを持ってきて、昔の家庭科を思い出し・・・。なんとか作品ができました。手提げ袋、着替え用巾着、お弁当袋、上履き入れ、コップ用巾着。自分をほめてあげたいほど頑張っちゃいました!!息子も気に入ってくれて、早速色んなものを詰めて遊んでいました。あまりにも頑張りすぎて何だか肩こりが。普段しない事をすると、あちこちが痛くなります。

あなろぐまさん
高温期どうですか?体温が下がってくると本当にドキドキしてしまいますよね。気持ちがよく分ります。出血を見るまでは分らないと思いながら、トイレに行くたびに出血がないか確認しちゃいますよね。私は今のところ高温期です。リセット予定日は31日です。来週もう一度病院に行って注射をしてきます。
今頃、義姉が来ていて大変なんだろうな。また、連休明けに愚痴ってすっきりしてください。私もなるべく顔を出せるようにしたいと思っています!

かずくんママさん、とろっこさんいかがお過ごしですか?またお話出来るのを楽しみにしています。

では、また来ます!

[56] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/03/25 16:34

こんにちは! 
皆さん、いかがお過ごしですか?昨日も、今日もとても寒くて、冬に戻ってしまった感じです。外は冷たい雨。どうか、お体を壊さないようにしてくださいね。

なんていいながら・・・我が家は風邪が流行しています。発生源は主人です。患者さまからもらったようで、息子に移り、最後に私に移りました。早く耳鼻科を受診して薬を服用したら良くなりました。酷くならずにすんで良かったです。

あなろぐまさん
その後、高温期続行中でしょうか?もし、今高温期ならば可能性が大ですね。どうか良い結果につながりますように。ご主人も頑張ってくれているのですものね。うちの主人に爪の垢でも煎じて飲ましたい位です。
私はいつものように高温期は安定しています。今日は36.9℃でした。こんなにいい感じなのに、リセットの前はガクンと体温が下がっちゃうんですよね。何でだろ。私もそろそろ妊娠したいです。

先日病院を受診した際に、先生と今後を相談しました。体外受精も考えているけれど、今の状況だと通院しきれないし、まだ33歳なので、もうしばらくAIHを続けることにしました。先生も納得してくれました。仕事の件や、息子の事など色々考えて、体外受精は先延ばしにしました。本当は今のままで妊娠してしまえばいいのですが、神様はいつ授けてくれるのかな。

前向きに考える自分と、悩んでしまう自分と・・・。最近も患者さまに「もうそろそろ二人目いいんじゃないの?」とか言われました。「なかなかできないんですよね。」って言っちゃいましたけど。息子のクラスにももう3人目を妊娠しているママが二人もいるんですよ。羨ましいです。でも、自分の中の心境の変化は、妊婦さんを嫉妬しなくなりました。羨ましいけど、人は人。きっと、ここで気持ちを理解して下さる方々に支えられているからだと思います。一人じゃない。いつか皆さんや自分の元に赤ちゃんがやってくると信じて頑張れるからだと思うのです。実際、こんなに苦労するとは思わなかったですけれどね。

私はリセットまでもう少し時間があるので、気負わずに、いつも通り過したいと思います。

かずくんママさん、とろっこさん。
それぞれ色々と大変そうですね。どうか、ご自分の体を壊さないようにしてくださいね。頑張りすぎないように。

では、また来ます!

[57] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/03/26 16:53

こんにちは!みなさんお元気してますか?
3連休の忙しさを終え、カズが春休みに入り、仕事では直属の上司が緊急入院。ちょっとバタバタしてました。
そんな中、私は23日の火曜日にリセットしてしまいました。今回は基礎体温が上がったり下がったり。。でも何とか先月のリセット日の22日を過ぎ(だいたい一ヶ月弱のリセットなので)、期待を持ち始めてた時のリセットでした。何か馬鹿みたいだけど、1日過ぎたなんて珍しくて、もし?だったら○月に生まれるな〜とか、カズは塾とかどうしよう?とか・・いろいろ考えてしまってました。でも、後からきずいたのです。2月は28日までしかないから、遅れて当たり前。あ〜余計な心配でした(泣)
今回は力が入ってたのにな・・ショックだけど仕方ないです。
今は来月の通院日を検討しています。3日にするか?6日にするか?。。。実は来月はカズが10日にそろばんの初の資格試験を受けることになってて、5日から9日まで強化練習で毎日塾なんです。これれば出来るだけ来てくださいとのことなんだけど、親としてはなるべく行かせてあげたい。でもAIHにも当たる日がありそうだし。。。しかも旦那は人事異動の関係で、9日に歓送迎会になるかも?排卵次第でAIHが土曜の可能性もあるのに、お酒が入ってしまっては駄目だし。かといって歓送迎会は断れないし、お酒を飲まないわけにはいかないし。。
う〜ん困った困った。旦那は都合つかないなら今月は休んだら?とも言ってます。すごく困ってますが、とりあえずまずは通院してみて、排卵がどうなるか?カズの塾との兼ね合いも考えて可能ならば、AIHに挑戦したいとは思ってます。あ〜うまく行ってほしい(祈)

はるぱんださん
高温期続行中でしょうか?お腹の中でどうか頑張ってくれてますように。。
風邪は大丈夫ですか?やっぱり患者さんから移ってしまうことがあるんですね。
スタッフさんは辞めずにいてくれたのですね。でも相変わらずはるぱんださん忙しそう。。体壊さないように無理は禁物ですよ。
息子さんの手芸、お疲れ様でした。私も以前やりましたよ。結構大変ですよね〜。でも息子さんの喜ぶ姿を見ればやって良かったって思いますよね。苦労して作ったものは保育園で大活躍してくれますよ。
はるぱんださんも、AIH続けることにしたんですね。可能性はゼロではないはずですし、お互い頑張って行きましょう。

とろっこさん、その後いかがしてますか?
かずくんママさん、かずくんは春休みに入りましたか?元気にしてますか?
お二人のカキコも待ってます。
では、また。

 

[58] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/03/28 09:18

おはようございます!

今日は息子が朝寝坊。私は花粉症が落ち着いて来ましたが、息子は相変わらず辛そうです。夜は鼻が詰まって良く寝付けないようで、夜中に何度かお鼻をチンしてあげるのですが苦しそうです。明け方に熟睡できたらしく、今日は保育園もお休みなのでゆっくり寝かせてあげます。なので、今日のカキコは今の時間になりました。

お陰さまで風邪は良くなり、高温期が続いております。31日がリセ予定なので、カウントダウンになりました。今回も妊娠している感じはありませんが・・・。リセットするまであきらめずにいようと思います。

あなろぐまさん
リセット残念でしたね。御主人も頑張ってくれているのに。タイミングも合っていて、排卵もしているのに何で妊娠に至らないのでしょうか?????考えるほど「何でだろう?どうしたら妊娠できるんだろう??」と思います。でも、皆さんが同じ気持ちで頑張っているので、諦めずに頑張りましょうね!私も同じです。きっといつか赤ちゃんがやってきてくれます!!信じましょう。

前回の受診の時に、黄体ホルモンの検査をしました。子宮内膜がなかなかふっくらしないので、先生も何が原因なのか??って思うらしく。でも、検査の結果は黄体ホルモンは十分に足りているようです。だから、内膜が薄いのはやっぱり体質みたいです。私は毎日飲酒をするので、その影響はないかと聞いてみましたが、飲酒は関係なさそうです。ある意味ホットしましたけど。

かずくんママさんとろっこさん。
その後いかがお過ごしですか?またお二人とお話しできるのを楽しみにしています。

では、また来ます!

[59] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/03/30 15:59

 こんにちは!今日はなんとか晴れましたね。仕事から帰ってきたら、カズはママとジャスコに行くから早く帰ってきてと言われていて、ご飯も食べずに帰ってきたというのに、カズは友達が来たので遊びに行ったよとおばちゃん。。。いつもお留守番でかわいそうと思って急いで帰ったのに、親の気持ち子知らずで振られてしまいました・・
 来月は6日に治療を始めようかと思っています。いつもは生理が終わってすぐの土曜に始めるのが多いのだけど、今回土曜は院長が不在。他の先生だと次の診察が都合あってもどうにかならないか?と言われたりしちゃうので、融通利かせてくれる院長のいる日。火曜からカズが新学期なので6日にしました。ただ排卵はギリギリ。予想では7日にAIHではないかと思うのだけど、、、ちょっと賭けです。とりあえず自分でタイミングも挑戦しておいて、もし排卵してしまったら旦那の言う通り休もうかな?とも思っています。ちょっと今のところ切羽詰り気味なので。。まずは6日の診察次第です。もちろんAIH挑戦できればする予定です。

 はるぱんださん
息子さんの花粉症いかがですか?夜もひどいのですね。早くこの季節が過ぎるといいですね。
 高温期は順調ですか?今が一番嫌な時ですね。でも気持ちで負けちゃ駄目ですよ。妊娠するんだって気持ちでなくちゃ駄目だって、治療のネットかなんかで見ました。気持ちも大切みたいです。妊娠するんだ〜!でお互い立ち向かって行きましょう♪
 子宮内膜調べたんですね。飲酒は影響ないのですね。私もほっとしました(笑)リセットしてしまったとき、あ゙〜飲んでしまえ〜で飲んでしまいました。。
そうそう旦那。禁酒解禁したら、そのうちサプリも辞めてしまい、先日仕事疲れたと言うので、カズと私が買い物に出かけたら、旦那は家でビール350缶2缶、450缶1缶、チューハイ450缶1缶飲んでたんです。ほんの2時間の間にですよ。旦那は若い時から『のん兵衛』底なしなんです。もう(怒)精子が死んじゃうってば!私は真剣に頑張っているのに。。排卵予定1週間前から、禁酒サプリも始めるとは約束してるけど。。腑に落ちません。仕事のストレスがあるのも、もとは同じ職場でしたし、十分に分かってるんですけどね。旦那のコントロールは難しいですね。

 かずくんママさん 
私はかずくんママさんの力になってあげられなかったです。申し訳ないです。今はただかずくんママさんが元気になって、このカキコに来てくれることを祈っていますし、信じています。ずっと待ってますよ。

 とろっこさん
どうしてますか?カキコでお話するのを楽しみにしています。


 では、明日で3月も終わりですね。また来ます。

[60] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/01 14:29

こんにちは!今日から4月ですね。外は風が強いです。洗濯物もさっさとしまいました。

息子は今日から保育園に行きました。今日から年少さんです。息子の成長は本当に早いですね。真新しいジャージをきて登園しました。とってもお兄ちゃんに見えました。

私は昨日予定通りリセットしていまいました。でも、気持ちは前向きです。また今月出来る限り頑張ります。今はエアロも楽しくて、すごくストレス発散出来ているので、くよくよ考えてはいません。気張らずに頑張りたいと思います。

今月から息子を英会話教室に通わせることにしました。以前から私も少しずつ英語を教えていて、今は一番英語に興味を示したので、楽しく習ってみようかなあと。先日体験レッスンに行ってきたのですが、「もっとやりたい!!」と息子。気長に続けてくれることを願います。

あなろぐまさん
6日から治療開始ですね。のんびり構えて頑張りましょうね。AIH間に合うといいですね。
私は13日に受診しようかと考えています。

では、また来ます!

[61] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/04/02 17:15

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ″4月に入りました。来週火曜には、カズも小学三年生がスタートです。早いものです。
今日、基礎体温が低温期から36.5度代に上がってしまい…ちょっと不安があります。でもまだ生理が終了したばかり。。。排卵はありえないと思うのですが、明日の体温次第では受診も考えようかと思っています。旦那は禁酒・サプリを再開しました。でも風邪をひいてしまったようで昨日は寝込んでしまいました。人事異動があり(旦那は該当せず)勧送迎会が8日に決まったとのこと。お酒を飲んだ次の日に精子を採るわけには行かないし、木曜は医者が休みなので、AIHのチャンスは7日の水曜!!今月は不安ばかりが募ります。少し遅れて土曜になってくれるといいのですが…

はるぱんださん
息子さん、年少さんになられたのですね♪おめでとうございます。ホントに子供成長は早いです。保育園は終わってみるとあっと言う間ですよ。貴重なこの時を大切にしてくださいね。英会話すごいですね。息子さんがやる気になっているのはいいことですね。興味のあることはやらせてあげるといいですよ。
リセット残念でしたね。だけど前向きになっているはるぱんださんの言葉でこちらも元気を頂きます。お互いこんなに頑張っているのにホントになぜ?なんでしょうね!?でも悩むよりも、挑戦していかないとですよね。妊娠するってとても難問ですね<(_ _;)>
エアロ頑張っているんですね。ストレス発散にもなっていいですよね。ちょっと今のところ私はお疲れ気味なので、早く元気にならなくちゃです。
ところで、ここのところかずくんママさんととろっこさんがカキコになかなか現れなくなってしまいましたね。かずくんママさんは他のカキコをご覧になると状況が分かると思います。とても大変なのですが、私はずっと元気になるのを応援することしか出来ないです。とにかく頑張って欲しいです。とろっこさんもどうしたのかな?心配です。
とりあえず今は2人がカキコに来る日を祈って待ちましょうね!!
ではまた(^o^)/~~

[62] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/04 12:39

こんにちは。

昨日は息子の進級祝いを兼ねた入園式でした。うちの保育園では入園した時と、年少さんに進級した時に入園式に参加します。1歳の時に(と言っても2歳直前)入園した時は落ち着きがなく、式の時も走り回っていた息子が、年少さんになればきちんと席に座っていられる様になりました。私の姿を探してはニコニコ笑っている姿に、なんとも微笑ましく、また成長を感じた一日でした。

やはり、息子の年になると二人目がお腹にいるママの姿も沢山みられ、中には三人目も出産しているママもいました。「そりゃあ、みんな二人目を考えるよな・・・。」と思いながらも、「自分は自分。」と言い聞かせていた私です。中には、「○○くんちは二人目はまだなの??」と言ってくる方もいらっしゃいましたが、「ほしいんですけれど、なかなかできなくて」と答えました。「基礎体温とかつけてみたら?」なんて言われたので、「もう2年も付けているんですよ。検査も色々したんですけれど、特に悪い所はないんです。」って言っちゃいました。周りから見れば、一人産んでいるから二人目も出来るっていう考えなのでしょうね。そんなのも慣れてきましたけど。

ところで、かずくんママさんの件、知ってました。私はまだまだ未熟なので、どのように励ましていいのか分らずにいます。子供の問題って本当に難しいと思います。今の子供たちは善し悪しの区別がつかないっていうか、そういう親のもとで育っているので、悪い事が分らないというか・・・。そんな所ってありませんか?とても悲しいことですが、喧嘩の仕方も分らないというか、力の加減も分らないというか。
たまにニュースで「殴り殺す」とかやっていますが、普通はどのくらい殴ったら死んでしまうか分るはずだと思うのです。それを最後までボコボコニして殺してしまうとは。自分の思い通りに行かないと気が済まないとか、気に入らないから殺しちゃうとか。本当に人間の気持ちが乏しくなっていると思います。
先日、息子も近所の小学生のお姉さんに意地悪されました。公園での出来事でした。息子は滑り台で遊びたくて公園に行きました。でも、公園の滑り台で小学生のお姉さんがおままごとしていたのです。滑り台をおうちのようにして、靴までぬいで。息子はお姉さんに「かして」と言って滑り台に上っていきましたが、お姉さんは「一回だけだよ」というのです。保育園ではみんなで順番に楽しく滑っている滑り台。息子は何だかわからない様子でした。とりあえず一度滑ってきたのですが、また息子が「かして」と言うと、お姉さんは「一回って言ったでしょ!」というのです。息子は困り果てて私を見ましたが、めげずに「かして」と言って登っていきました。そうるすと、お姉さんたちは滑り台の途中で通せんぼをして息子を登らせてくれないのです。息子は途中で階段を下りてこようとしました。見かねて頭にきた私は、「お姉ちゃんたち随分意地悪なんだね。滑り台の遊び方間違ってるんじゃないの?」と言ってやりました。そして息子に「滑りたかったら滑りなさい」と。息子は何度も「かして」と言いながら滑り台をやっていましたが、本当に頭にきたお姉さんでした。
昔ならば、教えなくても滑り台の遊び方なんて分っていたものでした。まして、自分よりも幼い子に意地悪なんてせずに、逆に遊んであげていたものです。今思い出すだけでも頭にきますが、きっとそんな子たちが増えているのだと思うのです。どんな事をしたら人が傷つくのか?いやな気持になるのか?自分がされて嫌なことは人にもしないと親から言われて育ちましたが、そんな時代ではなくなってしまったのですね。
どちらかと言うと私も真面目なので、息子にも「あれはだめ。これは駄目」と言ってしまいます。例えば「滑り台はみんなで順番に滑ろうね。逆から登っちゃだめだよ!」と私が息子に教えても、それを平気でやってしまう子供がいます。そこに親がいても、注意をしませんでした。そんな時、息子は「お母さん、逆さから登っちゃだめなんだよね??」と私に聞くのです。「そうだよ。危ないんだよ。」と言うと、息子は自分よりも年上のお兄さんに「やっちゃだめなんだよ!!」なんて言いにいってしまうのです。親としては正しい意見を言える息子を褒めてあげたいのですが、注意したことで面白くなくいじめをする子が出てくると思うと複雑な気持ちになります。
だから、本当に善悪が分るというか、人の気持ちが分るというか・・・、みんなが気持ちよく楽しく生活ができるような世の中になってほしいと思うのです。

かずくんママさん
とりとめのない事をズラズラと書いてしまいました。でも、息子さんとかずくんママさんが早く元気になって、楽しい毎日が戻ってくるように心から願っています。また、息子さんが楽しく野球ができて、学校も楽しい場所に戻るといいと思っています。

息子たちが大人になった時に、平和な時代であってほしいと心から願う私です。大変な時代に息子を産んでしまった・・・と思うこともあります。でも、私は息子にあえて本当に幸せだから、これからも息子の一番の味方でいたいと思います。みなさんも同じですよね。

では、長くなりました。また来ます!

[63] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/04/07 02:44

こんばんは。こんな時間に失礼しますm(__)m。だいぶ早い時間から寝てしまい、この時間にムクッと起きてしまいました。息子の新しい教科書に名前を書いて、カキコしたらまた寝ます。
診察行って参りました。体温は上がってきていて、しかもおりものもピークを過ぎ、排卵してしまったのでは?と思って先生にも申告。だけど内診したら、大丈夫でしたよと…ほっとしました。AIH明日受けます!!(今日ですね。7日です。)
実は、今回は他にも心配ごとが…旦那の土曜からの体調不良が未だに治っていません。土日は寝ていて、昨日は仕事早退、今日は微熱ありです。タイミングも取りたかったんだけど、無理でした(泣)。こんなで精子くん大丈夫かな!? 万が一成績が余程悪かったら、辞めることも視野に入れなければ!!の状態です。今はなんとか無事出来ることを祈るだけです。旦那にやっぱり今回は辞めておこうと言うことはできなくて…少しでも可能性に賭けたい気持ちがあります。旦那には申し訳ないけど…
学校始まりました。クラス替えもあり、カズは可愛い女の子と同じクラスだと喜んでおり…どうやらパパ似のようです(笑)。
スミマセン。こんな時間なのでみなさんへのコメントはまた次回で。
お休みなさい(* ̄O ̄)

[64] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/04/08 16:42

こんにちは。昨日AIH無事終了しました。旦那は当日37.8度の熱あり。精子くん駄目かも?と思いながら、病院へ。。。洗浄したらびっくり!!今までの中で成績が良く、平均並みの精子だったとの事。亜鉛サプリの効き目かな?熱があったことを先生に話しましたが、状態の悪い精子は絶対に受精しないから心配ないと。この精子に期待してやりましょうと言われ済ませてきました。今回はちょっと処置の時痛みがあり、少し出血があります。いろいろ考えてると、頭モヤモヤになってしまうので、あまり考えずに過ごして行こうと思います。
そういえば、カズの授かったAIHは平成13年4月28日に行いました。今回は同じ4月・・奇跡が起きませんかね〜。現在平成22年、タイトルにあるとおり10年前も不妊治療してたんですよね。いつ終了できるかな?早く卒業したいです。
はるぱんださん
今頃の話になってしまいましたが・・滑り台の話。ほんとに頭にきますね。はるぱんださん注意して正解です。
私も黙ってられないです。仕事で窓口をやってた時も、いすを土足で上がったり、記帳台に平気で落書きしたり・・・でも親は全然注意しない人って意外といるんですよ。だから私は親に聞こえるように、大きな声で注意しちゃってました。こういう親ばかりではないけど、増えていると思います。こんな親を見るたびに、私はそうならないぞって思ってましたね。今もそう思ってます。はるぱんださんもきっと私と同じタイプですね。良かったです。そういえば今日仕事で上司と話したんですが、、今の若い人って自分の間違いに対し必ず言い訳をすることが多いんです。素直に認めて謝れば可愛いものが、決して正当とは思えない理由をつけるんですよね。なんでああいうのでしょうね?と私が上司に言うと、親の育て方が間違ってるんだろうなって。。何か納得でした。子育てって難しいけど、間違った育て方をしないようにしていきたいですね。
もう少しで通院始まりますね。体調を整えて頑張って!

かずくんママさん
かずくんは新学期始まったでしょうか?良いクラスになってることを願ってます。

とろっこさん
カキコ待ってます。いかがお過ごしですか?

では また。。。

[65] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/10 17:36

こんにちは。

今週は息子の体調が悪く、月曜日の夕方に嘔吐し、39.3℃の熱。咳も酷く大変辛そうでした。昨日、やっと熱が下がって、後は咳が止まればいいのですが。本当に体の弱い息子です。一週間保育園を休んでしまいました。今もお昼寝中です。寝始めは咳き込んでなかなか寝付けないようです。夜も辛そう。私も何だか看病疲れと、仕事疲れが混じって、頭痛がします。

あなろぐまさん
無事にAIHが済んで良かったですね。ご主人の精子君も一番元気だったのですね。きっと良い事がありますよ。早く妊婦になれるといいですよね。良い結果につながるように祈っています。
ところで、最近は本当に「怒らない親」が増えてますよね。ルールが意味をなしていないというか。普通、椅子の上には上らないとか、靴で乗っかるなんてもってのほかですよね。本当に常識が通用しないというか、イライラします。私も言っちゃいますけどね。この前も、エスカレーターを逆走している子がいましたが、誰も何も言わないんですよ。「ねえ、危ないよ。やめな」って私が言っちゃいましたよ。世間の親!!しっかりしてよって思います。

私の今月の診察は、12日に行ってこようと思っていますが、息子の体調次第ですね。今月はもしかしたら治療をお休みするかもしれません。
最近、もし、このまま一人っ子だったら・・・。って考えることも増えてきました。もちろん、まだまだ諦めるつもりはないですけれど、何でこんなに赤ちゃんが出来ないんだろう??もし息子一人でも、私は母になれて、本当によかったと思います。でも、もし、本当に一人しか産めないのだとしたら、次に生まれ変わった時はもう一度女に生れて、沢山の子供を産みたいな・・・とか考えています。出産するまでは、次に生まれ変わるとしたら、絶対に男がいいと思っていました。女って面倒くさいし、私はどうも女の世界が好きではありません。私もどちらかというと男勝りというか、友達には「潔い、サバサバしている」と言われます。女の悪口とか大っキライです。ツルムのも苦手です。でも、子供は可愛い。女しか子供は産めないんですものね。だから、やっぱり次に生まれ変わっても、女がいいかな。

すみません。夢みたいな話をして。

今だに息子は体は弱いし、手がかかるし、もしかしたら我が家にはまだまだ赤ちゃんを迎えるのに適した時期ではないのかもしれません。結構私も疲れていて、これで二人目がいたら私自身が耐えられるかなあとか考えちゃいました。
いつか早く適した時期がきて、出来ることならやっぱり赤ちゃんがほしいですね。マイペースで頑張ります。

では、また報告しますね!

[66] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/11 16:27

こんにちは。

やっと息子も咳が止まってきた感じです。ホット一安心。やっぱり息子が元気なのは嬉しいですね。

ところで、今日のお昼に友人からメールがありました。3人目を妊娠したとの報告でした。羨ましい限りです。私はこんなに頑張っているのにな・・・。でも、人は人。その友達って、中学の同級生なのですが、ちょっとわだかまりのある友達なんです。
友達は23か24歳で結婚したのですが、私は御祝儀で3万円包みました。その当時は「親友」という感じでしたし。でも、その友達は私の結婚式の時に2万円しか持ってこなかったという・・・。なんか複雑でした。その友達は若くして結婚したので、親類というよりは友達を沢山招待した形の結婚式だったのです。きっと学生の時の友達との間で、「御祝儀は2万円」という感じだったのだと思うのです。でも、私は一応「親友」でしたし、お祝いだし・・・と思って3万円を包みました。なのに、2万円しか返ってこかったのです。しかも、その友達の引き出物は、なんと・・・傘1本のみ!!!!本当にびっくりでした。ご主人の御実家が傘の職人さんのようで、引き出物は、傘のみでした。信じられますか??でも、本当の話なのです。

そんな友達が3人目の妊娠。私が出産した時は、友達からの出産祝いに何故か値札が付いていて、5000円程度のお祝いでした。なんで値札がついていたのだろう・・・。私は友達の出産祝いには1万円程度のプレゼントをしましたけど・・・。金銭感覚の違いって友情にもヒビが入るというか。正直、ちょっと遠のいていきます。
でも、そんな友達は妊娠出来るんですよね。皮肉っちゃいますが、本当にイライラします。

すみません。ちょっと性格の悪い感じですね、私。

あーあ、とちょっとブルーな感じでカキコしました。

こんな時ってきっと私は妊娠しません。いつになったら赤ちゃんがやってくるのかな・・・。

[67] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/04/12 17:16

こんにちは。今日は注射の日でした。あとは水曜日に最後の注射。そして結果待ちです。
はるぱんださん
その後、息子さんの具合はいかがですか?今日も寒くて、しばらくお天気もいまいちのようで… やっぱり子供が元気でないと、親も元気を失ってしまいますよね。早く完治して良くなりますように!!
お友達のお話。はるぱんださんの気持ち、決してケチとかじゃないですよ。私だってはるぱんださんと同じ状況だったら同じ気持ちになります。うんっうん(..)(__)。そりゃないだろ〜ですって!! ご祝儀にしろ、子供の祝にしろ、おあいこにしないと… 3人目ですか!?連絡きてしまうと、やっぱりお祝なんでしょうか?もしあげるのならば、お安くいったらいかがですか?3,000円位で。。あとあまり付き合いがないのなら、徐々に疎遠にしたほうがいいかな?
私も先月、義姉の次男が小学校入学の為、お祝をあげました。カズの時と同じ3万です。義姉宅は田舎の為、こういうタグイは金額がでかいのです。…でも義姉は子供2人で、次男の産まれた時は、出産3万、初節句3万、子供の祝(親戚とか招く御披露目。カズは姑がやらないと言い張りやらずじまい。義姉に招待されてましたが、仕事と嘘をつき旦那も私も欠席しました。)1万連続3ヶ月続きあげてます。だから、お祝あげるたびに、うちだって2人目で取り返すンだから〜と旦那と話してます(笑) なんかね…ケチとかじゃなく、うちは1人だけでって悲しくなっちゃうのです(泣)
それに義姉はカズが治療で出来た子供だと知り、私と同じ病院に不妊治療で通院。(カズが具合が悪く先生にみせに行ったら、待ち合いでバッタリ遭遇し判明)すぐに2人目出来たのよ。12年振りに…出来たら出来たで、その病院で産まずに、妊娠判明と同時に長男と同じ病院に転院し産んでて…私としては、私の病院がいいように使われたみたいで、正直おもしろくないのです。あ〜私も愚痴ですね。ごめんなさい。はるぱんださんのブルーに追い討ち掛けてしまったら、申し訳ないです。
何はともあれ、はるぱんださんの気持ち解ります。だからって赤ちゃんが来ないかも!?なんて思わないでくださいね♪そんなことないです。きっと来てくれます!!
ではまた(^o^)/



[68] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/14 15:43

こんにちは。

今日は暖かくて気持ちがいいです。

私は昨日病院に行ってきました。今回はタイミングをとることにしました。先月までAIHを頑張ってきましたが、ここでちょっと休憩をとることにしました。まあ、タイミングでも可能性がないわけじゃないし、主人のストレスはちょっぴり軽減されるのではないかなと思っています。毎回精子の運動率を気にしているので、今回はのびのびと元気な精子君を作り出してほしいと思っています。

あなろぐまさん
友達の話、聞いてくださってありがとうごさいました。そして、いつも励ましのお言葉ありがとうございます。気持ちを理解していただけて本当に嬉しいです。きっと友達が出産した時はお祝いを出さなくちゃいけなくなるとは思いますが、今回は3000円位にしようと思います。あとは距離をとってなるべく付き合わないようにしようと考えています。

あなろぐまさんの義姉さんもあなろぐまさんと同じ病院に行ってたのですか・・・。それで次男を授かったのに転院ですか???はぁ〜。話を聞けば聞くほどおもしろくないですね。出来る人は簡単に出来るんですよね。何でだろ?????あなろぐまさんは今回は期待できるんじゃないですか?はやくお互いに妊婦になって卒業したいものですね。いつか赤ちゃんがやってきたら、義姉に出した分はきちんと返してもらいましょうよ!お祝いなのですから(^0^)!ケチとかではなくてですよ。

でも、私、ここで頑張っている方々が妊娠して卒業されるのは本当にうれしいです。だってこんなに頑張っているのだから。本当にみんなに赤ちゃんがやってくればいいなと考えていますよ。そんな風に思えたのもここで頑張っている方々のお話を聞けて、自分一人ではないと思えたから。いつでも、妊娠できないもどかしさを理解して暖かい言葉をかけてくださる方がいるからです。皆さんに本当に感謝しています。

かずくんママさん、とろっこさん
しばらくお会いしていませんが、またお話出来るのを楽しみにしています。

ところで、私は昨日の通院で排卵を促す注射をしたので、今日と明日・・・出来れば明後日もタイミングを取れたらいいなと考えています。でも、結局初日で疲れてしまい明日以降タイミングがなかなか取れないような感じになってしまうのですが・・・。駄目ですね。若いころのようにはいきません。夜はどうしても眠気に勝てずタイミングを逃してしまうのでした。出来る限り頑張ります!

では、また来ます!

[69] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/04/17 00:23

こんばんは 外は春だと言うのに、みぞれです。PCのある部屋は全く暖房設備がありません。なので、こたつの中で携帯からカキコします♪
今日は職場の勧送迎会でした。でもアルコールを取らず、二次会にも行かず…やっぱりどこかで今回の結果を気にしている自分がいました。
はるぱんださん
今回はタイミングにしたのですね!体を休める為、旦那さんにとっても、精神的に休憩にもなりますし、良い方法だと思います。私もホントはたまに休憩のほうがいいのでしょうが、5月はもしかしたらAIHが土曜に出来るかも知れなくて、すでに7日、8日に予約を入れてしまいました。今月の結果が出ないのに、もう来月のことを考えてしまってて…これではいけないな〜と反省ですが。。。
ところでタイミングは取れましたか?はるぱんださんは私よりも若いのだから、大丈夫!!頑張ってくださいよ。ご主人も今回は精子のことを気にせずに済みますので、良い結果が出るのでは!? 可能性を信じて前向きに行きましょう!!

先日、カズの受けた珠算と暗算の合格発表がありました。まぁ下の方の級ですが、どちらも合格。暗算は申込み時点では全く合格点にはほど遠い状態で、塾の他に家でも練習をさせました。息子に「ねぇ?このままじゃ落ちちゃうよ。いいの!?」とあおりながら、、、正直、息子はなかなか練習する気にならず大変でした。うちの息子は、テストでちょっとの間違いがあって百点を取りはぐっても、まぁいいやこれだけ点数取れたし…と悔しがらない性格。勉強もスポーツもとかく闘争心が無く、勝ち気ではないんです。だから努力するとその分結果で表れると言うことを教えたくて、多少闘争心も養いたくて、ちょうどカズも珠算に興味を示したので、努力、闘争心を身をもって経験する為にも塾に入れました。今回の結果が出て、パパも「頑張るといいことがおきるだろ?」と息子に話してました。合格にカズも大喜びで、この気持ちを忘れず、日頃の努力の大切さに気付いてくれるといいなと思います。少しは闘争心が芽生えて、負けず嫌いな子に育って欲しいのですが…そういうことを子供に教えるのは本当に難しい。( ┰_┰)そう言えば、 努力の大切さって、不妊治療にも言えることで、ある意味私も忘れてはいけないことではありますね!!
なんか偉そうに語ってしまいました。失礼しました。ではではこの辺でおやすみなさい。

[70] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/21 14:41

こんにちは!お久しぶりです。
今日はポカポカで気持ちがいいですね。

何だか最近バタバタと忙しくしていました。

今日は息子の保育園で4月生まれのお誕生日会がありました。保護者も参加して、給食を一緒に食べてきました。息子は今月の29日に4歳になります。本当に成長しました。入園当時はちょろちょろと動き回っていた息子も、今はしっかりと先生の話を聞けるようになり、動き回る事がなくなりました。言われていることも理解していて、先生の質問に対して答えられるようになっていました。すごく成長したなあと感心しました。これからもスクスクと素直に育っていってほしいと思いました。

ところで、無事に先週タイミングがとれて、排卵もしているようです。高温期の真っ最中です。

あなろぐまさん
久々の参加になってしまい、スミマセンでした。今は高温期の最中でしょうか?良い結果になるといいですけれど・・・。お祈りしていますね。お互いに早く妊婦になりたいですね。良い報告をお待ちしていますよ!

今日はこれから仕事に出るしかないので、また日を改めて来ますね!

では!

[71] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/04/21 15:18

こんにちは!
今日は暖かく久々PCに向かいました。。。
まずは、昨日またまた・・・リセットを迎えてしまいました。(泣)昨日の朝、体温がちょっと下がり気味になったので、嫌な予感がしたのです。今回は昨日まではあまり治療については、考えないように極力して元気に過ごしてました。だけど、昨日は最悪日リセットでした。ちょっと聞いてください。。まず、最近職場の上司Kさん(定年間近のおじさんです)が、なにかにつけて、子供つくれよ、旦那と一緒の部屋で寝なくちゃ駄目だとか、子供一人じゃ可哀想とか、とにかく毎日連発で・・でもKさんはすごくいい方で、仕事もみんな教えてくれるのはKさんだし、可愛がってくれてるし。ほんとに嫌なのはこの話をされることだけで・・きっとKさんは私のことを心配して言ってくれてるんだけど、私は言われることにノイローゼ気味だったんです。でも事実を言ったら、今までの急遽のお休みを嘘ついてたのを疑われるの怖いしでなかなか改善策がなく・・昨日も帰りに言われて、とうとう言ってしまいました。私は子供の出来ない体ですと・・治療してることは伏せましたが。今日からはそのことに触れられず、仕事が出来てます。でもKさん気まずそう・・悪いことしてしまったかな?
そんなことのあと、ロッカーで同僚2人(10歳くらい年下、1人は妊婦、1人は2人の子持ち)と立ち話。妊婦さんは自分の体の話題。初めての子供で胎動が始まったそうで、もう一人は三人目挑戦中との話。私にはうらやましすぎる話。
家に帰ると、姑が親戚の○○ちゃん三人目妊娠だって〜の話。
そんな日に私はリセット。凹みました・・・旦那にも頑張ってもらってるのにほんとに申し訳ない。。

はるぱんださん
私も最近は治療のこといろいろ考えます。AIHも回数を重ねるごとに、辛く思ってきています。いったい、いつまで続くのだろう?私は回数が増えていくことにたえられるだろうか?年齢、カズが大きくなっていくことにもあせりを感じます。心の隅に辛いから辞めちゃおうか、もう限界なんじゃないかと言う弱い気持ちも正直あります。40歳まで続けられないかも??でも今すぐ辞めると後悔しそうで、辛いけど治療を続けています。体外もまだ自分は考えられなくて、やっぱりAIHに賭けたいです!わけの分からない文章でごめんなさい。
前にはるぱんださんが言ってた、子宝ねっとのみなさんに励まされるという話。私も同感です。いろいろ悩みながらもみんな同じ気持ちを抱えながら頑張ってる。私だけじゃないと思うと、本当に元気が出ます。カズの時は1人で頑張ってたけど、もし長い治療になってたら耐えられなかったかも?今、こうして長い治療に耐えられるのはここにいるみんなのおかげだと思います。感謝、感謝。みんなに可愛い赤ちゃんが来てくれます様に。。
はるぱんださん、高温期順調のようで安心しました。良い結果を祈ってます。

 来月は7日に治療開始。8日は土曜日なので、うまくAIHになるといいのですが。。今回は凹みカキコをしてしまい申し訳ありません。GWのTDRでリフレッシュしてまた頑張ります。

かずくんママさん、とろっこさん 元気にしてますか?
早くこちらのカキコに来てくださいね。待ってます。

では また。

[72] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/22 14:47

こんにちは。
今日はとても寒いです。昨日の暖かさが嘘のよう。本当に体調の維持が難しいですね。

あなろぐまさん
本当に、周りからの子供の催促の話はウンザリですね。私も先日も患者さまに言われましたよ。「一人っ子じゃ可哀そうよ。」「まだ二人目は考えないの??早くしたほうがいいわよ!」などなど・・・。本当に迷惑な話です。きっと、上司のkさんも悪気があって言っている訳じゃないとは思うのですが、今の私達にはちょっと辛いですよね。「頑張っているんですけど!!!!」って叫びたくなります。周りの妊娠も本当に羨ましい限りですよね。次こそは自分に赤ちゃんがやってきてくれてもいいのでは。。。と考えているのに、他の人が3人目の妊娠とかきくとガックリしちゃいます。あなろぐまさんの気持ちがとてもよく分りますよ(><)。
リセットも残念でしたね。でも、あなろぐまさんが悪い訳でもないし、御主人が悪いわけでもないですよ。本当にタイミングだと思うのです。治療をやめて妊娠する人もいると言いますしね。リセットに関してはあまり深刻にならずに行きましょう。絶対に私達、妊婦になれるはずですもの!!!!!ここでストレス発散して、辛い気持はみんなで分けあいましょう。
言葉では言い表すことのできない複雑な気持ち・・・。なんとも言い表せない悔しさやもどかしさ。あなろぐまさんの気持ちがよく分ります。だから、頑張っている自分を労わってあげましょうよ。
来月はもう予約を取ったとの事なので、ベストな時にAIHできるといいですね。
治療方法は色々ありますが、あなろぐまさんがAIHがいいと言うならば、きっと適した方法なんだと思いますよ。自分の納得のいく方法で治療をして、ステップアップするにしても、納得してから進まれるとよいのではと思います。大丈夫ですよ。御夫婦で頑張っているのですから。本当に根気のいる治療ですが、愚痴をこぼしながら進んでいきましょう。

私はと言うと、やっぱり新人のおばちゃんスタッフが「やっぱり辞める」と言い出したので、またまた募集をかけて新たな人材を探すしかありません。ちょっと忙しくなります。まったく一人前の仕事もしていないのに辞めるとか言われると、時間の無駄だったと後悔します。何とか良い方が来てくれるといいのですが・・・。

では、また来ますね!

[73] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/04/26 17:37

こんにちは(^ー^)
今日はいい天気♪春なんだから毎日こんな天気になって欲しいものです。
先週は木曜に家庭訪問、土曜に授業参観でした。うちの小学校は2年に一回クラス替えがあり、今年はクラス替えの年でした。去年までの仲の良かった子、保育園時の仲良しだった子がかなり一緒になり、本人は楽しいらしくひと安心…参観日は私も仲良しママ友が多いクラスとなり、いろいろ情報が行き交いそうです。
はるぱんださん
前回は私の複雑な気持ちをとても良く分かって頂けて、本当に心から嬉しく思いました。ありがとうございます。おかげで元気が出ました!!5月も頑張っていきたいと思います。はるぱんださんは高温期いかがですか?よい結果でありますように…

5月1日からのTDR。姑には、カズがそろばんと暗算が合格したら連れていく約束してて…お義母さんも良かったら一緒にどうですか?と話しました。姑は私たちだけで行くのは、気に入らなくて機嫌が悪くなるので、必ず私たちは誘わなければなりません。だけど長年暮らしていて、姑はTDRは嫌いで絶対に行かないことを知っています。(毎年わざとTDRにしてる大きな理由です)だから予約もとっくに3人分しか取ってません(笑) 余裕で話したのに、29日まで待てる?って…(汗) 内心ヤバイと思ってたら、旦那が予約無理だよ!早く返事出来ない?と催促。じゃ行かなくていいと… いやぁ〜焦りました。。。3人で楽しんで来ます。 とりあえず治療のうやむやは頭から切り離して…
ではではまた来ます(^o^)/

[74] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/04/26 18:15

すごっくご無沙汰しています。いつもカキコ待っててくださりありがとうございます。少し勇気を持ってこちらに伺いました。。
3月から息子のことで色々あって正直精神的ショックが大きくて。。。最近少し落ち着きました。。。私が落ち込むと息子も落ち込むし元気にならないといけません。二人目も欲しい気持ちはいっぱいですが息子に手がかかり息子のことで相当のストレスもあり、こんな状況で2人目を作ることはやはりできないと思い少しお休みを決めました。多分息子は一人っ子です。一人っ子なのに何人分もの手がかかるから仕方ないです。。。
勝手ながら私の最近の様子は私のスレにカキコしています。子育て、愚痴でテンション下がりますがよかったら覗いてみてください。。
しばらくカキコもせず本当にすみませんでした。治療はお休みですがまたお話できたらと思います。
今日は旦那の40回目の誕生日です。ラジオを聴いていたら旦那のラジオネームが。。。「12年間俺を支えてくれた妻に感謝です。。」と。。。うれしいような恥ずかしいような。。5月2日は息子の11回目の誕生日。色々な一年になりそうです。。。
またのぞきます

[75] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/04/27 15:44

こんにちは!

またまた久々の登場となってしまいました。
今週から新たなスタッフさんの面接が始りました。前回よりも良い感じの方からの応募が多いです。面接って何回経験しても難しいですね。今までの少ない経験を生かして、良い方を選べたらいいなと考えています。

私はと言うと、高温期続行中です。木曜日か金曜日あたりがリセット予定日。ここのところリセット予定日ぴったりにリセットしてしまいます。今月もそんな予感・・・。あまり考えずに行こうと思います。

あなろぐまさん
もうすぐTDLですね。家族三人で思いっきり楽しんで来て下さいね。義母はお留守番でよかったです。一安心ですね。旅行くらい家族三人で行きたいですよね。でも、義母をさそってあげるあなろぐまさんは偉いです。私も見習わなくちゃいけません。

かずくんママさん
お久しぶりです。たまにかずくんママさんのスレをのぞかせて頂いています。私はまだまだ未熟で、意見など言える立場ではありませんが、かずくんが元気に学校に行けて、友達と楽しく生活ができるように祈っています。かずくんママさんも色々と大変でしょうけれど、応援していますので頑張って下さいね。スミマセン。本当に未熟でなんとコメントしていいか考えています。でも、本当に応援していますね。

先日、息子も頬っぺたに傷を作って帰宅しました。保育園に迎えに行った際、先生から「お友達と喧嘩になってしまい、頬を傷つけてしまいました。スミマセン。」と説明がありました。どうやら場所取りのけんかだったようで、息子がいたところに友達が割り込んできて喧嘩になったようです。息子は友達にやられた時、「やめて!!」といった様です。それども友達がやめなかったので先生に言いに行ったとの事。その話を聞いて、「やられたらやり返していいんだよ」と息子に言うと、「だってやり返したら、お友達が泣いちゃうでしょ」と息子。心の優しい息子に育てくれて良かったと思いました。沢山ほめてあげました。でも、いつかそれでは済まない事になるでしょう。そんな時、負けない強さを持っほしいです。

そんな息子は今月の29日に4歳の誕生日を迎えます。体が弱いながらも、それなりに元気に心優しく育ってくれました。私を母にしてくれたのも息子です。これからも産まれて来てくれた息子に感謝して、子育ても頑張りたいです。

では、また来まーす!

[76] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/04/28 17:41

こんにちは(^_^)/
月曜と水曜はこの時間帯はカズの珠算の塾です。だいたい1時間〜2時間…その間私は買い物したり、時間が余ると車の中でこちらにカキコしたりぼぉ〜としたりしています♪家からは近い場所なんだけど、家には一端帰らずに私の癒しの時間になってます。
はるぱんださん
高温期 頑張ってますか?私もはるぱんださんと同じで周期にほとんどズレがありません。こんなに周期がきちんとしてるのに、なんでうまく行かないのでしょう!? 頭の中 ???ですよ( ┰_┰) いろいろ考えてても仕方ないので、お互い考え過ぎずに行きましょうね!! いい知らせが聞けることを祈っています。
息子さん、明日誕生日なんですね。おめでとうございます。そうですね。。。生まれてきてくれたことへの感謝は忘れてはなりませんよね。2人目も勿論大切だけど、今、目の前にいる息子に感謝しつつ頑張っていきたいものですね。
お仕事、また面接となってしまったようで大変ですね。だいたい3月で退職する方が多いので、この時期はかえって良い方が見つかるかもしれないですよ。お仕事は頑張り過ぎないで、マイペースでいってくださいね。
かずくんママさん
お久しぶりです。勇気を持ってカキコして頂いて、ありがとうございました。かずくんママさんの言う通りですよ。かずくんママさんが落ち込むとかずくんも元気でなくなってしまいますよ。頑張って下さい!!
かずくんママさんのカキコはいつも心配で心配で覗かせて頂いてました。だけどやっぱりかずくんは高学年だからか、私にはちょっと難問で何のアドバイスも出来ずにいました。本当にごめんなさい。だけど、いつも応援してました。勿論これからも応援しています。だから早くかずくんもかずくんママさんも元気になってこちらのカキコにどんどん来てくれることを祈っています。
2人目の件ですが、かずくんママさんが元気になった時、じっくり考えればいいわけで、今はお休みすると言う選択は妥当だと思います。2人目も大切だろうけど、まず生まれてきてくれたかずくんを大切にすることが第一ですよね。これは私にも言えること!まずはカズが第一でないと…2人目、2人目とカズのことを見失ってはいけないといつも治療しながら、リセットしてしまうと考えます。
とろっこさん
多分 1ヶ月くらいご無沙汰でしょうか?もしカキコをご覧になってたら、ぜひ顔を出して下さいね。待ってます。

子育ての話がお二人から出ているので、話そうかと思いましたが、携帯充電が危ういので、また後日にしますね。
ではまた(^o^)/~~

[77] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/04/28 20:39

こんばんは
温かく受け入れていただき感謝です。。。
はるぱんださん
息子さん、怪我は大丈夫ですか?やさしいですね。。小さい頃は謝ればそれで終わり。ということも、高学年になればそうはいかず、ややこしいこといっぱいです。詳しくは私のスレを見てください。明日は息子さん、お誕生日ですね。おめでとうございます。素敵な一年になりますように。。
そうそう私も子育ては未熟です。はるぱんださんの意見とかも聞いてみたいので気がつくことは遠慮なくカキコしてくださいね
あなろぐまさん
私のスレを見てくださってありがとうございます。旦那から「一人目を大切に育てることを忘れて二人目っていってたら、かずがかわいそうだ」といわれました。そうですよね。。。
あなろぐまさんはG.WはTDRですよね。うちは旦那の叔母を連れて一泊旅行です。ストレス溜まりそうです。。ちょうどリセットの時期なので怖いです。。。
我が家は旦那が飲み会でもうすぐお迎えに行きます。明日から長い連休です。色々な意味で気が重いです。。

[78] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/05/02 17:45

こんにちは。

やっぱり予定通りリセットしてしまいました。30日に出血し、予定ぴったりのリセットです。なんで???でも、考えても仕方ないので前向きに。焦らずに頑張ります。

休みに入ったとたん、息子が熱を出し、左耳の下の部分が腫れていました。「もしや・・・おたふく??」と思い、昨日病院を受診したところ、やっぱりそのようです。左側しか腫れていないので後日右側も腫れてくるかもとの事でした。あいにく熱はすぐにさがり、食べるのも痛がっていないので助かりました。休みは特に出かける予定はなかったので、腫れが引くまではのんびりするしかなさそうです。本当に次から次へと病気をもらってきて嫌になってしまいます。でも、伝染病は軽く済んでしまえばそれにこしたことはないですものね。

あなろぐまさん
私もリセットしていまいました。本当に頭の中は???ですよ。でも、考えても仕方ないし、次に気持ちを切りかえて気楽にいきます。
今頃はTDLで楽しんでいる頃ですね。日ごろのストレスを発散してきてくださいね!

かずくんママさん
かずくんママさんのスレはよく拝見させていただいていましたよ。以前、こちらのスレで長く意見を書かせて頂いたことがありましたので、もしよければ見てみてくださいね。
本当に高学年ともなると、意地悪も質が悪くなってきますよね。素直な子供の方がどうしても損をしてしまうような傾向がありますよね。これも、育ち方なんだと思うのですけれども、もっと親がしっかりしてよ!!と思います。善し悪しを教えない人って結構多いし、常識が通じない時代ですから。かずくんママさんも心が痛む思いを沢山されて大変だと思います。あまり無理をしないように自分も大事にしてあげて下さいね。

GWは叔母様も一緒の旅行ですか?みなさんストレスを抱えながら頑張っていますね。本当に尊敬しています。私はいまだに常識のない義母を受け入れられず、今回も息子がおたふくになったので義母に会わせるのを先延ばしにしました。絶対に会わせたくないです(><)こんな私って薄情でしょうか?でも、それだけの事されたし、今さら老後の面倒を見てほしいとか言われても困るし・・・。ちょっと近寄ると飛びついて来そうで怖いです。とりあえず今回は逃れました。

そろそろ夕飯の支度をしなければ。

また来ますね!

[79] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/05/05 01:52

こんばんは。みなさんGWいかがお過ごしですか?
TDR 1日、2日で行って来ました。1日にランド、2日にシーでしたがGWは凄い人でした(汗)。最高待ち時間3時間。。。参りました。でもカズは喜んでくれたし、良かったかな?また行こうねと言ってました。今度はミラコスタでとのこと。治療費とTDRの資金とせっせと働かなくちゃです(笑)

はるぱんださん
お子さんの具合いかがでしょうか?はるぱんださんの息子さんくらいの年齢はうちも病気ばかりでしたね。きっとかかりやすい時期なんでしょうね。保育園も月に半分くらいしか登園してませんでしたし・・良く旦那と保育園に保育料寄付してるみたいだねなんて言ってましたよ。だんだん丈夫になってくるはずですから、もう少しの間頑張ってくださいね。お大事に・・
はるぱんださんもリセットなんですね。残念です。タイミングで妊娠出来たら、理想的ですよね。今回はAIH挑戦する予定ですか?そうそう聞きたいのですが、AIHをした時って、はるぱんださんは仲良しをしてますか?私はしてなかったのですが、最近ネットとか見るとしたほうが良いみたいなことだったので、試みたりしています。実際どうなんでしょうね?変なこと質問でごめんなさい。
かずくんママさん
叔母さんと旅行なんですか?なんか大変ですね。でも連れて行くなんて偉いです。感心しちゃいます。
かずくんママさんは確かダッフィー好きでしたよね?実はうちのカズ、TDSでダッフィーが欲しいと言い出し、買ってあげちゃいました。。。しかも帰る寸前には、「ママあのね、シェリーメイもほしいの」と・・ここでしか手に入らないんですよね〜。旦那の買ってやれの一言で買ってしまいました。カズはちょっと女の子みたいなところがあって・・親として複雑だったりなんですが、人形を抱っこして喜んでる姿が可愛くて・・親ばかですね。きっと可愛いもの好きは私似です(苦笑)
そうそうTDRではダッフィーブームのようで、パークの行く人、行く人がダッフィーやシェリーメイを抱っこしてましたよ。シーのダッフィー専門店やダッフィーのショーは2時間待ちでした。凄い人気です。人形はお土産ランキング1位だそうです。かずくんママさん、確かにめちゃくちゃ可愛いですよね。。
かずくん、頑張ってますか?かずくんママさんもお体大切に・・

子育ての話ですが・・うちはカズにやられたらやりかえせと私も旦那も教えてて。でもお二人の話を読んで間違ってったかな?なんてちょっと反省しています。人の気持ちの分かる思いやりのある子に育てるのは難しいですね。

 旅行も終わり、GWも残すところ1日。(日曜までの人もいるかな?)7日より治療スタートです。気持ちを入れ替えて今月も頑張って行きます。みなさんも頑張って!
それではおやすみなさい。。。

[80] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/05/05 20:01

こんばんは
G.Wみなさんいかがお過ごしでしたか?我が家は旅行に行ってきました。叔母は80歳すぎてるもんで本当に疲れました。トイレ休憩もこまめに入れないと行けないし、観光地に行ってもろくに歩けないからベンチを探してトイレを探して休憩させてその間に急いで親子3人で観光地巡りといった感じ。。夜はもうブタが部屋にいるの?っていうくらい大きないびきでほとんど寝れず。。。おまけに私は5日目でまだ少し大浴場には入れない状況で。。。旅行代金はすべて叔母もちなのでホテルも豪華だったので食事も良くてその辺はよかったですが。。。叔母とは付き合いたくないけどやはり高齢で一人暮らしともなるとやはり気になります。今回も旅費は叔母が出すからしぶしぶいきましたが。。決してできた嫁ではありません。。。
あなろぐま さん
G.W楽しまれたようですね。よかったです。シェリーメイ、かわいいですよね。うちの息子も5年生にしてほしがってます。ネットだとかなりお高めになるので買わずに我慢です。。。ダッフィーも洋服を買い替えないと真冬の服をきています。。今回も旅行で息子にはかなり買わされてしまいました。。。ついつい親バカですね。。
子育てって難しいですね。やられたらやりかえす。我が家は口で言い返して手は出さないように言ってます。でもその前に言い返すこともできず相手に馬鹿にされて、されたいようにされてるって感じです。。されたままだと本当にいじめのターゲットにされるしなんとか口で言い返すだけはしてほしいです。。。
はるぱんださん
息子さん大丈夫ですか?G.Wはずっと家で過ごされたんですか?今回の旅行も疲れました。旅行の後実家に旦那を連れて行って両親、旦那の間に入り疲れました。。。
80歳過ぎた叔母を旦那の実家に一人住まわせて、来年の自治会の役も実家に通いながら私たち夫婦がやる。これって近所の方から言わせると薄情だといわれても仕方ないと思っています。でも叔母と暮らす自信もないし、家庭には他人に言えない理由がいっぱいあるので無視するしかないですよね。はるぱんださんもお義母さんとの関係では色々あるのでしょうね。少し余裕があれば息子さんだけでも旦那さんが連れて行ってあわせてあげてはどうでしょう?昔私の親から言われたことで「お墓参りをしたり、祖父母を訪ねたり、そういう姿を小さいころからみてると子供は自然と祖父母や親を大事にする。逆に親が実家に疎遠になると子供も大きくなった時、実家によりつかなくなる」と。。。偉そうに書きましたが気を悪くされたらすみません。いい関係ができるといいですね。。。
今回も色々ありましたが豪華なホテルに泊まって観光できてタダでできてラッキー!!って思うようにしてます。。。

[81] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/05/07 17:31

こんにちは! 今日は病院に行って来ました。卵ちゃん、いい時期ではないかと思っていたのですが…今回は育ちが遅いみたい。16ミリだそうで、AIHは20ミリ位は欲しいそうで、月曜日になりました。自分の中では明日出来ると思ってて、土曜なら時間が経たないうちに精子くんが届けられると期待していたのに…やっぱり治療って思うように進まなかったりですね。またカズの塾の曜日の変更です。先生が私が浮かぬ顔をしたので、都合悪いならタイミングで行く!?と聞いてきて、一瞬迷ったのですが、やります!!と言いました。AIH 回数を重ねるごとにホント滅入ります。もう回数は数えないぞ!! たまには体休める為にもタイミングも考えたほうがいいのかも知れませんね。でもやっぱりそれが言えずに挑戦してしまう私。。。 ストレスにならないように、気をつけなくちゃです。
かずくんママさん 旅行80過ぎのおばちゃんだったなんて(驚) それはそれは旅行どころでなく気が休まらなくて、大変だったことでしょう?ホントにお疲れ様でした。
今回は報告があったので自分のことばかりでスミマセン。また来ますね♪( ̄▽ ̄)ノ″

[82] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/05/07 17:36

こんにちは。

今日は午後から雨です。なんだか風も強いし、最近の天気にはついていけません。

息子ですが、1週間たっても左耳の下のしこりが治らないので、おたふくかぜではないのでは・・・と思い、今日、耳鼻科を受診してきました。先生は「おたふくならばもっと頬に近い所がはれるので、これはおたふく風邪ではないと思いますよ。リンパ節炎ですね。」ですって。3日分の抗生剤をもらい、「腫れがひどくなるようならば受診して下さい。」との事でした。おたふく風邪だと信じてGWは家で待機していた私達。あんなに天気がよかったのに、どこにも出かけずに家にいた私達。ショックです。出かければ良かった!!!小児科もインチキですよ。どの先生を信じていいのやら。確かに小児科の先生も、「方耳の下しか腫れていないので、はっきりとおたふく風邪とはいえませんが・・・。」とは言っていましたけれども、医者なんだからそれくらい分るだろう???まあ、息子が元気なので良しとするしかないですね。大した事でなくてよかった。

あなろぐまさん
GW楽しく過ごせてよかったですね。しかし、TDLで3時間待ちとは大変でしたね。でも、息子さんが喜んでくれたのが一番うれしいですね。あなろぐまさんもストレス発散できましたか?今日から治療スタートでしたね。今月もお互いに頑張りましょうね!
ところで、うちも息子には「やられたらやり返せ!」と教えていますよ。でも、息子はやり返せず・・・といったところでしょうか。男の子だし悔しい思いをしてほしくないのである程度やり返すのも必要だと思っています。でも、一人っ子のせいか、本当に欲がなく、平和主義です。もうすこし大きくなれば、悔しさが分ると思うので、その時はきっと意思を示せるようになってほしいと思いますけれど。難しいですよね。

かずくんママさん
旅行お疲れさまでした。実家での気遣いも大変ですよね。お疲れ様です。でも、大変な思いをしても、前向きに気持ちを切り替えていらっしょるので、本当にすごいなと思います。叔母様もかずくんママさんに感謝していると思いますよ。80歳にもなって旅行に行ってくれる人がいるなんて幸せな叔母さまですね。かずくんママさんもゆっくり休んで下さいね。

私は仕事でなかなか新しいスタッフさんが決まらすに苦戦しています。本当に人を雇うのって大変です。しばらくは忙しい日々が続きそうですが、暇を見てこちらにも顔をだしますね。

ちなみに、今月は12日か14日に治療スタートしたいと思っています。では、また来ますね!

[83] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/05/09 15:58

こんにちは
週末はいい天気でした。が、色々ありすぎて私のスレにカキコしました。。テンション下がるのでここでは書けません。。。
叔母の事わかっていただけてうれしいです。以前にも書いた気もしますが叔母は旦那含め兄2人にも平等に生前の財産分与をしました。旦那があとあと面倒を見るのになぜ平等なのか??疑問です。兄二人はもらうものもらったら叔母に用事はないといった感じで二人とも実家まで車で5分、15分のところに住んでいながらほとんど顔もみせません。私は叔母の事ははっきりいってあまりよくは思っていません。でもやはりほっとけないので仕方なくといった感じで面倒見てます。こんなだから二人目もできないのかも。。。
あなろぐまさん
AIHされるんですね。うまくいくといいですね。治療してると仕事やカズくんの塾までも色々調整したり大変ですね。でも二人目のため。頑張ってください。私は治療もお休みというか辞めた状態で自分のすべてだった息子にも手がかかりやはり疲れちゃってます。またコメントに困るようなカキコしちゃいましたね。すみません
はるぱんださん
息子さんのリンパ節炎。大丈夫ですか?私も4月半ばからリンパ節炎で抗生剤を服用。そのせいで胃があれて食事も満足に取れなかったです。体重は落ちるし食が細くなった分昼食なんか少し食べただけで胃痛、胃もたれで夕方まで苦しみ夕食も少しといった感じです。今も調子がよくありません。薬はとっくに飲んでないのに。。。
スタッフさんは決まりましたか?ママ友でも言える話ですが「この人なら」と思っても裏切られたりこんな人だったの?ってこともよくあって、本当に人選びは難しいですね。。。
仕事もできず治療もせずただただ過ぎていく毎日。。。何を楽しみに元気になったらいいのかなあ。。。

[84] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/05/11 18:18

こんにちは!! 昨日AIHだったと言うことで、今日この時間がカズの塾です。カズの塾の月曜、水曜は五時間。他の曜日に変更すると六時間で、塾の時間に合わせる為、学校にお迎えに行かないとなりません。治療に寄って、治療だけでなく他にいろいろ大変になり早くこんな生活から抜け出したいです(泣)
さてさて、昨日AIH無事終了しました。出血もなく、処置は1〜2秒位で、「はい、入りましたよ〜」と…院長だと結構スムーズで終わります。こんなにスムーズなんだから妊娠してもいいのになんでだろ!?…なんて思ってしまう。。。 昨日は旦那の成績が悪く、洗浄前は動いている精子がなし。洗浄して運動率70%に回復。今のところ成績が良かっただけに残念でした。先生は大丈夫と言ってるけど、やっぱり不安ですね。とにかくあまり考えずにいきたいと思います。
かずくんママさん
叔母さんの財産分与の話。確かにかずくんママさんたちが一番面倒をみてるのに、納得いきませんよね。ウチも旦那が義姉たちより貰わないと納得いかないって話してますよ。姑で私が苦労してるし、老後までみるのはこっちだからって…職場がらうまくやると言ってますけど…お金にどうこうと言うわけではないけど、かずくんママさんの納得いかないのは、理解できますよ。
治療お休みのことだけど、私も実際はいろいろ迷ってますよ。回数は数えないと言っても、たぶんいいとこ10〜12回位。ステップアップか辞めるか考えないと。40歳までなんて無理みたいな感じです。今年で見切りをつけるかも知れませんね。昨日、ウチの病院で9月〜来年3月まで(予定)体外受精、顕微授精を一時お休みするとのポスターが貼ってありました。つまりちょうど私がAIHの回数が限度に感じる辺りで次に進もうとしても、半年は無理になるのです。転院はまず考えませんから、まだ体外への踏ん切りはダメだけど、なんかショックな話です。本当にちゃんと考えていかないと。なかなか諦めつかず今は挑戦していくしかない状態ですが… 赤ちゃんが早く来てくれればこんな思いはしないのに、お互い辛いですよね。
はるぱんださん
お子さんのリンパ節炎大丈夫ですか?誤診とは大変でしたね…
お仕事も大変そうですね。これから治療スタートですよね。体大事に無理をせずで頑張ってくださいね。お互い頑張っていきましょう♪辛いこともあるけど、やるしかないんです。後悔は嫌ですし…

私は髪を一年伸ばして、いつもばっさり切るんですが…先日そのばっさりで約30センチ近く切り、ショ-トになりました。昨日、看護婦さんに「随分切りましたね」と言われ、「気合を入れてきました!!」なんて答えちゃいました(笑) パパの精子くんも私のたまごちゃんも気合入れて頑張って欲しいものですp(^-^)q
ではまた(^o^)/~~

[85] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/05/12 11:49

みなさん、お久しぶりです。

ずいぶん長いことご無沙汰してしまいましたね…すいませんm(__)m

ここ2ヶ月いろいろとありました。そして私なりにいろいろと考えていました。

結論から言うと、治療はしばらくお休みという事になりました。というか、治療をしたくても、なかなか予定が合わなかったり、それどころじゃない事態があったりと…そんな状態が続いていたので、今は無理に赤ちゃんを作る時期じゃないのかなぁという思いが強くなったからです。年齢や息子との年の差を考えれば、休んでいる暇はないのかもしれないけど、今はその思いよりも治療から少し距離を置き、ゆったりとしたいなぁという思いが強いです。

みなさんそれぞれ本当に前向きに頑張っているのに、こんなカキコですいませm(__)mただ、赤ちゃんを決して諦めた訳じゃないから、ちょっと図々しいけど、またみなさんといろんなお話ができたらなって思って、今日は書き込みしました。

[86] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/05/13 16:58

こんにちは。
時間が空きましたので、少しカキコします。
私の治療ですが、AIH後排卵チェックで昨日病院に行ってきました。AIH当日は、まだ排卵に時間が掛かりそうとの話で、排卵を促す注射をしました。でっ昨日のチェックでは、排卵したてとの話。今回はタイミングも試みました。うまく出会ってくれるといいのですが・・注射を昨日、明日、日曜で後は結果待ちです。

とろっこさん
お久しぶりです。カキコしてくれて嬉しかったです。ずっとどうしてるか心配してました。以前のカキコからいろいろ大変なことが起きてるのかな?って思ってて・・
とりあえず来てくれて良かったです。
治療の話ですが、とろっこさんの考え、間違ってないと思いますよ。治療は万全の環境でなくては・・ですよね。そういう時でないと結果はついて来ませんから・・
治療が早く再開できるように、今を頑張ってくださいね。もちろんこのカキコはいつでも来てください。同じ仲間なんですから、遠慮は無用ですよ!待ってますね。。
かずくんママさん
かずくんママさんのカキコ、拝見してますよ。まずはグローブ見つかって良かったですね。
旦那さん優しい方ですね。いつもうらやましく思ってます。かずくんママさんのお宅には『愛』があるって思います。うちは冷めたもんだ(笑)
そうそうかずくんのことに関して、いろいろ落ち込んでるようなんだけど、、、かずくんママさんっ!かずくんのいいところもきちんと見てくださいね。心優しいむすこさんですよ。かずくんは・・誉めてあげることも大事にしてくださいね。私も偉い口利けませんが・・偉そうに話してしまい不快でしたらごめんなさい。。
はるぱんださん
治療はスタートしましたか?
AIHは挑戦でしょうか?お互い今月も頑張りましょうね。

 母の日に、品物を包んで頂いた係りの女性。どうみても45歳くらい。。なんとマタニテイ着てました。美容院に行った時は、近所のもう少しで50歳の二十歳過ぎの子供がいる方が最近妊娠したとの話。生理があがってしまったと思ったら妊娠してたとか。。2件ともびっくりだったんですが、まだまだ私たち大丈夫と勇気がでました。可能性ありますよね?信じましょう・・

ではまた・・

[87] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/05/14 11:12

こんにちは
今日もいい天気です。日曜日は地区の運動会。曇りのち雨という微妙な天気です。。
あなろぐまさん
私のスレ見てくださってるんですね。ありがとうございます。息子にもいいところはあるし、誉めてあげないといけない。頭ではわかっています。毎日接していると本当にできないことばかりに目がいき、できたことは当たり前になってしまうんですよね。結果的に誉めて伸ばすことができてないんです。。。あなろぐまさんのカキコに反省です。。。いい訳だけど心にゆとりがないのだと思います。。。今日からまた心機一転。息子とのかかわりを手さぐりしながら誉めること頑張ってみますね。
病院はしばらく高度治療はお休みなんですね。半年って長いですね。AIHでも望みをかけてやるしかないですね。私は排卵もあるのかないのかいまいちで治療をお休み宣言した手前病院にも行けずです。。
はるぱんださん
息子さん元気になりましたか?心配です。早く戻ってきてくださいね
とろっこさん
お久しぶりです。私も色々あって二人目はお休みです。もう一人っ子かも。。色々な思いがあって他の方のスレにもカキコできずに自分の勝手な思いを自分のスレにカキコしてました。あなろぐまさんやはるぱんださんが私やとろっこさんのカキコをこのスレで待っててくれて勇気を持ってカキコしました。二人目はもう駄目だと思うけど子育てや世間話、色々なことがここで話せるだけで私にとってはかなりのストレス発散になってます。とろっこさんの事情も色々あると思いますが私のスレでもここでもいいのでお話はずっとしていきましょう

[88] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/05/16 09:16

おはようございます。

やっと時間が作れました。ここのところ忙しくて、なかなか参加できずにスミマセン。

私は昨日AIHしてきました。出血は少量で済んだのでよかったです。今回は左の卵ちゃんです。主人の精子くんもまあまあの成績で、今までの中では一番成績が良かったようです。でも、私の子宮内膜がまだ薄いので、なんとかフカフカになってほしいものです。
先生が「今回は内膜もいじってみようと思います」との事でした。なんだか、内膜に傷がつくと着床しやすくなるのだそうで・・・。なんだか分らないけれど、今まで信じてきた先生なので、とりあえずやってみようかと思います。先生にも「早く妊婦になりたいです・・・。」なんて愚痴ってみました。そしたら「そうだよね。産むだけじゃないもんね。育児もしなくちゃならないんだからね・・・。」と言ってくれました。本当に何で妊娠出来ないのか分らないけれど、やっぱりやるしかないですよね。

とろっこさん
大変御無沙汰しています。色々と大変そうですがお体は大丈夫でしょうか?義父さんの事もあるでしょうし、なかなか休息もとれなかったりしていませんか?自分の事も大事にしてくださいね。
ところで、治療はしばらくお休みとの事。治療を続けるもの勇気のいることだし、休憩の決断をするもの勇気のいることだと思います。きっと、色々と悩まれたのでしょうね。でも、ここはいつでもとろっこさんの話を聞いて下さる方がいますから、ストレス発散の為にも参加して大丈夫だと思います。いつでも待ってますからね!

あなろぐまさん
無事にAIHも済んだようで良かったです。御主人の精子くんも処理をして70%もあるのですから大丈夫ですよ。自信をもってくださいね。うちは処理をしても60%位です。それでも先生は「問題ない」といってくれましたよ。大丈夫!お互いに頑張りましょうね。

かずくんママさん
叔母様の件、色々と大変ですね。お金がらみは本当に嫌ですよ。普通は面倒を見ていない人は遺産相続も拒否するものですけれども。私の父は三人兄弟の末っ子で、婿に出たし、あまり面倒も見れなかったとの事で、自分の親が死んだ時も遺産相続は破棄してました。かずくんママさんは色々と面倒も見ているのですから、十分に相続する権利はありますからね。よーく御主人と話し合った方がいいですよね。
あと、息子さんを誉めるという事・・・。私もいつも反省しています。私も息子にはうるさく言ってしまいます。そしていつも反省の繰り返しです。


そうそう、話は変わりますが、やっと新しいスタッフさんが決まりました。最後の最後に良い方が来て下さったのでよかったです。今回は長ーく続いて下さると良いのですが。

では、また来ますね!

[89] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/05/17 12:10

みなさん、こんにちは(^o^)/

長い間これなかったのに、みんな温かく迎えてくれてありがとうごさいますm(__)m凄く嬉しかった(;_;)

この前カキコしてから、ちょっと体調を崩してしまい、週末は私としては珍しく熱を出して寝込んでいました(--;)熱を出したのなんて、何年振りだろう?!って感じです。いろいろあって、気候も暑かったり寒かったり不安定だったから、体が悲鳴をあげたのかな?なんて、布団の中で考えてました。

二日間しっかり休んだおかげで、今日はすっかり元気になりました。お天気も良くて暖かいし、気分も少しだけスッキリしています。

しかーし、またもやショックな出来事が…どうやら義弟夫婦に二人目が出来たみたいなんです……まだはっきりと報告された訳じゃないから、なんとも言えないのですが、昨夜、旦那と義母が話しているのが聞こえてきちゃって…体調悪いのとショックなのと、ダブルパンチでした…

喜ばしい事なのに、まだ上の子は1歳8ヶ月なのにズルイとか、順番から言ったらうちら夫婦でしょ!って思ったり、不妊なんて無関係で何も考えずに妊娠できて羨ましいとか、神様はどこを見ているんだ!何もわかってない!!とか…そりゃもう醜い自分が現れて、大変です。つわりが酷いからって、私は手伝ってあげたくない、切迫で入院になったからって(上の子の時そうだった)、私は甥っ子の面倒なんか見ないからねって、思ってしまう自分が嫌になります。だめですね私…

治療を休む事を決めたのに、なんだか心が落ち着きません。二人目を望んでからもう三年以上が経ちます。その間、ママ友や友人・知人・身内の二人目妊娠・出産をどれだけ見送ってきたか…辛くて悲しい思いをどれだけ我慢してきたか…それなのに、まだこの思いを持ち続けなければならないなんて、いったいいつまで続くのでしょうか?悔しくて、涙も出てきません…

[90] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/05/17 15:31

こんにちは。

今日は午前中に病院にいってきました。基礎体温も高温期に入り、排卵もしているようです。水曜日に受診して体温の上がり方によって注射をするか、薬も服用するか決めるそうです。今日は内膜をちょこっとひっかいてみようということだったので処置を受けましたが、出血はするし、生理痛のような痛みがあったので、病院で少し休ませてもらいました。今は平気です。先生も試行錯誤で頑張ってくれています。早く妊娠出来たらいいのにな・・・。

とろっこさん
体調は大丈夫でしょうか?私も実は先日熱が出ました。疲れがたまると熱が出て、一日中寝ていると次の日には治っちゃっているんですけれどね。とろっこさんも疲れがたまっていたのでしょうね。お大事にしてくださいね。
ところで、義弟夫婦に二人目ですか???本当にズルイ!!!とろっこさんのショックな気持ちが痛いほどよく分ります。心にズドンときますよね・・・。分ります!そして、素直に喜べない自分に情けなくなり、またショックを受けるんですよね。本当によく分りますよ!!!神様、順番間違ってますよー!
不妊治療って終わりがないだけに本当に難しいと思います。原因が分らないと「なんで?どうして??どうすればいいんだ???」と考えても答えなんて出てこないし。本当に不妊に無関係な人たちが羨ましいですよね。しかも、出来ちゃったとか聞きたくないですよね。とろっこさんの辛い気持がよく分りますよ。
私も今から結構覚悟はしているんですけれど、私の妹夫婦の方が先に二人目が出来るんじゃないかと思います。年齢も若いし。夫婦仲もまあまあいいし。妹は「私は子供は一人で十分」なんて言っているけれど、そんな人ほど二人目って出来ちゃうものなんじゃないかと思ったり。いつか、そんな日が来るんじゃないかと思ってます。
結局どっちが先にって訳じゃないですけれど、とにかく、私達にも赤ちゃんを授けてほしいですよね。

とろっこさんは治療をお休みするとの事ですが、そんな時こそ妊娠するっていう話もありますから、希望を持っていてくださいね。とろっこさんの気持ちは十分に理解できますから、どんどん愚痴ってすっきりしましょう。私も、実際にもうどうしたら妊娠出来るのか分りません。体外受精へのステップアップは先送りにしているので、しばらくはタイミングかAIHかで頑張りたいなと思います。治療をお休みする勇気もなく、ステップアップする時間もなく・・・といったところでしょうか。私も二人目の治療を始めて2年が過ぎました。毎月赤ちゃんを待ち焦がれていますが、正直、もう妊娠出来ないのではと気持ちが折れそうになります。あーあですよ。

あっ、ちょっと呼び出されたので、行ってきます。また時間を作って来ますね!

[91] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/05/18 15:17

こんにちは
週末は地区の運動会があり、きのうはぐったりでした。運動不足です。体温も今朝は上がっていましたが明日はどうなるのか???
はるぱんださん
スタッフさん決まったようでよかったですね。人選って本当に難しいですよね。まずは安心ですね。
治療で内膜をいじるっていうの。はじめて聞きました。うまく着床につながってくれるといいですね。。
とろっこさん
体調崩されたそうで大丈夫ですか?無理はされないように。。。
地区運動会で赤ちゃんいっぱい見ました。上はみんな2、3歳なのにすでに二人目妊娠してる方もいっぱいで。。とろっこさんの順番から言うとうちなのに。。。って気持ち分かります。我が家は息子が5年生になり治療も無期限休止になってしまうとうらやましさも少しはあるけど前のように落ち込みはなくなりました。
身内が妊娠っていうのはうれしい半面羨んだり悔しく思ったり。不妊症ならなおさらそういう気持ちが出てきても仕方ないと思います。わたしもきっととろっこさんの立場なら同じ気持ちです。。。
あなろぐまさん
お忙しいですか??カキコまってます

[92] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/05/18 17:11

 こんにちは!ちょっとカキコに来るのが遅くなりました。スミマセン。
 明日はカズの遠足です。筑波山(はるぱんださん、とろっこさんは分かるでしょう?)の山登り。。。天気は週間予報では雨マークだったんだけど、昨日辺りから曇りに変わりました。本人は凄く楽しみにしていて、そんな姿を見て微笑ましくなります(笑)雨だと博物館。なんとか天気大丈夫だといいのですが・・明日はお弁当作り忙しいです!!

 かずくんママさん
運動会、お疲れ様でした。運動不足は私も一緒ですよ。職場の階段でゼイゼイハアハアですし。。
高温期なんですね。私もです。だけど毎日体温は測るのはプレッシャーです。今回は排卵がずいぶん遅れたので、リセット予定がずれてくると思うのですが・・先月リセットの20日を過ぎるとドキドキの日々に入ります。かずくんママさんもタイミングでトライなんですね。治療に通ってないほうがストレス開放になっていいかもしれませんね。。お互い穏やかに過ごして行きましょう。
それから、前回偉そうなこと言ってほんとごめんなさい。よくよく考えると私も誉めるのってなかなか、、だなって。。怒ることより誉めるのって難しいですね。

 はるぱんださん
スタッフさん決まったのですね。頑張っていただいて、少しでもはるぱんださんの負担がなくなるといいな・・
治療で内膜を引っかくって初めて聞きました。そういう方法もあるのですね。私も先生に聞いてみようかしら?
明日の診察で注射か薬も服用か決まるんですね。薬とはどんな効果があるのかな?もし服用の時は勉強したいので、いろいろ教えてくださいね。

 とろっこさん
まずは体調大丈夫ですか?無理はせずにゆっくり休めてくださいね。
義弟夫婦のお話。。辛いですね・・気持ち凄く分かりますよ。もし私だったらと考えただけで、胸が詰まります。とろっこさんの言ってるずるいとか、私のが先でしょ?とか言う気持ち。。きっと不妊の人はそんな気持ちを持っちゃいけないと思ってはいるけど、心の奥では持ってる感情だと思います。私も来年、実弟がどうやら結婚が決まりそう・・今まで余裕でいたけど、きっと赤ちゃんできたなんて聞いたら焦ります。とろっこさんやはるぱんださんと同じ歳なんです。早いうち2人くらい欲しいだろうしな。。弟は私の治療を知ってるから気を使ってくるだろうし、早いうち赤ちゃんを授かりたいですね〜・・

余談ですが、3月にもと職場の後輩に2人目の女の子が生まれました。その後輩は流産二回、やっと長男を授かり仕事復帰した時は二人目がお腹に。。あなろぐまさんも一緒に二人目頑張ろうねと言われてたけど、たちまち追い越されました。二人目生まれた報告メールでも、早くあなろぐまさんも・・と。後輩は治療のこと知りませんから仕方ないんですが、辛い(泣)が本音です。
今日やっとその後輩に、女の子の名前は?と聞くのとお祝いにそのうち行くから・・とメールを送ることができました。今すぐには行くのは無理です。もう少し時間が過ぎてからお祝いは行くつもりです。先輩として情けないけど、複雑な思いにまだ勝てないのです。。
 暗い話でごめんなさい。。皆さんにしか話せなくて・・普段は元気ですから心配ないですからね。
ではまたねです。

[93] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/05/20 09:59

こんにちは。

今日も雨。湿気があり、体もだるいです。
昨日、受診してきました。プロゲストンとデポーという混合の注射を打って、プロゲストン錠を念のために服用するということでした。内膜はまあまあとの事。でも、高温期のはずなのですが、今日はなんだか微妙な体温。もうすでに不安です。さすがに今すぐにリセットなんてありえませんが、妊娠はしていなさそうな感じです。私はいつも高温期は安定していて、14日間きちんと36.8℃以上の体温が継続するのですが、何故か今日は36.2℃。なんだろう???先月の検査では黄体ホルモンの数値は十分だということだったので、卵があまり良い状態ではなかったのかもしれませんね。まあ、こんな時もあるさと思って過したいと思います。

あなろぐまさん
かずくんは遠足だったのですね。筑波山はもちろん知ってます。以前、つくばに勤めていたことがありますよ。我が家からは車で30分位でしょうか。筑波山は学園都市からまた遠いので、45分位でしょうかね。小学生のころに筑波山でキャンプをしたことがあります。懐かしいです。
昨日は天候があまり良くなかったので、遠足は大丈夫でしたか?ちょっと心配です。
今週末は保育園のバス遠足があります。親子遠足なので、息子と一緒に楽しんでこようと思います!

かずくんママさん
運動会お疲れさまでした。もう疲れはとれましたか?
今回はタイミングをとってみたとの事。よく、体外をお休みしている時に自然妊娠したなんて話があるので、もしかするとって事があるかもしれませんよ!

とろっこさん
その後、体調はいかがですか?また崩されたりしていませんか?

余談ですが・・・。本当に息子を誉めると言うことは難しいですね。私は結構厳しく息子に当たってしまうので、日々反省の繰り返しです。「怒りすぎたかな・・・。」と日々反省なのです。しかし、AB型の息子は親の私でも読めない行動をします。そして、集団行動が苦手で、やっぱりちょっと変わった行動をとるのです。きっと息子は何か考えがあってしている事なのでしょうが、私にはよく理解できずに戸惑ってしまいます。しまいには息子に手を焼き、怒ってしまうという・・・。親としては集団行動はやはり輪を乱さずに行ってほしいものです。息子に手を焼いていると、イライラしてきて疲れちゃうんです。最初はやさしく伝えて、次に口調が強くなり、しまいには手が出てしまいます。駄目な母親ですね。

何だか今日は雨だし、体温は不安定だし、息子には手を焼くし・・・気分が落ち込んでしまいます。すみません、テンションの下がるカキコをしてしまいました。

[94] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/05/20 14:40

こんにちは
今日は20日とあってスーパーではポイント5倍とか商品5%引きとか。。。結構買い込んでしまいました。。
疲れて気がつけばテレビ見ながら眠ってました。。ヤバいです。。夜の睡眠が。。。
あなろぐまさん
かずくんは遠足だったんですね。我が家のカズは今月末から2泊3日で宿泊訓練です。ジャージとか着替えが沢山いるので困ります。。。兄弟がいると着回しもできるのに。。。考えても仕方ないですね。。。
後輩に2人目産まれたんですね。産まれたとわかると知らん顔もできないし気持ちは行きたくないし。。。複雑ですね。。私なんて新年早々産まれましたメールをもらって返信できませんでした。。。心狭いです。。。
はるぱんださん
子育てって本当に難しい。私も息子を怒ってばかりです。学校の参観日も本当にマイペースで周囲からみると本当に個性的な子にうつってしまうようです。しゃべる内容も馬鹿なことばかり。。お願いだから黙っていてってかんじです。集団行動はどうにか取れますがまだまだ不安はあります。みんなの成長速度が10とすれば息子は5ぐらいかな。。。だから焦ってイライラして精神的に私に余裕がないのだと思います。はるぱんださんは最低じゃないですよ。みんな同じです。あまり落ち込まないでくださいね
とろっこさん
体調は回復しましたか?早く戻ってきてくださいね
私は一応高温期のようですが。。。ただ単に暑いだけなのかいまいちわかりません。体調の変化は何もないし。。リセットしてもその先がないので複雑な気持ちです。。。
テンション下げてすみません

[95] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 とろっこ

2010/05/21 12:15

今日は凄くいい天気です。昨日の雨が嘘みたい。

みなさん、先日は感情のままにカキコしてしまい、すいませんでしたm(__)mここに来れば、自分の気持ちを解ってもらえる!と、ちょっと甘えちゃいました。だから、みなさんから共感の言葉をもらって、凄く心が救われたというかなんというか…ありがとうございます。ここでおもいっきり愚痴ったので、随分スッキリしました!!

それから、私の体調の事、心配してもらってありがとうございます。あれから熱も上がらず、喉はまだ痛いですが、すっかり元気になりました。みなさんも、体大事にしてくださいね。

話は変わりますが、今日、義父が退院することになりました。前に少しだけお話しましたが、義父は今年になって片方の腎臓にガンが見つかり、先月下旬に入院・手術をしたんです。手術は無事に成功し、術後の経過も良く、晴れて今日退院となりました。結局ガンは悪性でしたが、他に転移もなく、手術で全て取り除く事が出来たので、その点は良かったです。ただ、残った方の腎臓の機能があまり良くなく、人工透析になってしまいました。だから、退院した後も一生、透析とはお付き合いです。そしてそれに伴い家庭での食事も制限があるので、気を付けていかなくてはならなく…それにガンを取ったとはいえ、これから暫くは定期的に検査も必要で、再発の可能性がゼロではないから、まだまだ安心はできないんですけど、とりあえず一段落です。

今回の義父の件は本当に大変でした。特に毎日のように病院に通った義母には尊敬です。旦那も病気や透析の事を本当に色々と調べて勉強し教えてくれて、義母や私にはとても心強かったです。人間やっぱり健康で元気が何よりですね。当たり前だけど、それがどれだけ幸せな事なのか痛感しました。そして今いる家族の存在がどれだけ大切か…。普段なら当たり前過ぎて気にも止めないけれど、こうやって改めて感じる事ができて、良かったなぁって思います。

すいません、自分の事ばかりで。みなさん一人一人にメッセージ書く余裕が無くて…もう少し落ち着いたら書けると思います。それまで待っててくださいね。

[96] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/05/21 18:07

こんにちは♪
今現在、リセットは免れています。しかし、今週は月曜から変な腹痛続き… リセットするなら早くしちゃってくれ〜!! 毎日 体温計とにらめっこが辛いです<(_ _;)>
水曜日、カズは筑波山遠足に無事行ってきました。下りで雨に降られたようですが、楽しかったようです。登る時、鎖を持って登る所があったらしく、「ファイトぉ」「一発!!」ごっこを友達としたそうです(笑)
今年初めてお小遣い千円が許されて、千円だから自分の好きなものでも買って来なさいと話したんですが、カズは自分のの他に家族3人と実家のおじちゃんおばちゃんにと小指の先程のカエルの置物(筑波山はがまがえるが有名) を買って来たのです。ウチの息子にも優しい所があって、嬉しくなりました。

かずくんママさん
ついこの間、ウチも漢字テストひどい点数をとってきました。なんなんだ!!って感じです(泣)でも、今の小学生って勉強のレベルが凄く高いですよね… 来週も算数のテストがあるのですが、式が複雑なんですよ。あれを三年生にやらせるなんて…って思ってしまいます。地道な努力しかないんですかね〜!? 親も努力しなくちゃならなく大変ですよね。はぁ( ┰_┰)
はるぱんださん
注射&クスリ服用になったんですね…体温、微妙なの治りましたか?私は体温高くてもリセットする時があったから、ドキドキの日々を過ごしています。お互いリセットしませんように!
つくばに勤めていたことがあるんですね。最近はつくばには行かなくなりましたが、ホントに身近な存在だと改めて感じました♪
週末はバス遠足なんですね。息子さんと楽しんで来てくださいね。
とろっこさん
体調と喉と大丈夫ですか?お義父さんも大変でしたね。透析も大変でしょうに…とろっこさんはいろいろ心配してあげて、いいお嫁さんですね… これからも大変になるかと思いますが、その優しい気持ちで頑張ってくださいね。
前回カキコしてくれた「ここに来れば自分の気持ちを解って貰える」その通りですよ。ちょっとじゃなく思い切り甘えちゃっていいですよ!!遠慮しないでね。

パ〜ト2ももう少しで100件ですね。近々パ〜ト3立ち上げますね。今後もよろしく♪( ̄▽ ̄)ノ″

[97] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 かずくんママ

2010/05/22 21:49

こんばんは
今夜は珍しく息子がTV見ておきています。旦那は残った仕事を片付けに行き、その後は実家にお泊りです。土曜日は大抵ビール抱えて実家で好きなTV見ながらストレス発散に出かけていきます。。
日中は息子の野球の練習試合でした。2試合目に大差で勝っていたこともあって最後の最後で自分が一番やりたいファーストを任されエラーもせずにどうにかやりきりました。レギュラーででてる子を見てるとうちの子は。。。と、思ってしまいますがとりあえずファーストでエラーしなかったこと、応援で大きな声が出ていたことを誉めてやりました。少し自信がついたみたいです。やはり誉めることは大事ですね。。
とろっこさん
お義父さん大変でしたね。これから透析も。。とろっこさんが病院まで送迎されるんですか?とろっこさんのようなお嫁さんで義両親も、ご主人も心強いと思います。無理だけはしないようにしてくださいね。先は長いですから。。
はるぱんださん
基礎体温って本当にわかりませんね。でも今回は注射と服薬を信じてリセットしないことを信じていきましょう
あなろぐまさん
カズくん、遠足楽しめたようでよかったですね。
そうそう勉強の話ですが私は息子が3年生になってからチャレ○ジをとっています。まず私が復習して息子に教えてまた学校で復習して。。と。。こんなことやってた?って内容の問題も多くて。。まあ私も勉強になるからいいのですがこれを息子に教えるとなると本当に頭が痛いです><分かってくれないことでだんだんヒートアップしてくるから。。。反省。。。やってみてわかったこと。繰り返しやることです。。って偉そうにすみません
明日は雨のようで野球の練習も中止になりそうな雰囲気です。久々ショッピングセンターにでも出かけてきます
皆さんも素敵な週末を。。。

[98] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 はるぱんだ

2010/05/23 09:16

こんにちは。

昨日は、息子と初めてのバス遠足に参加してきました。元気にお友達と走り回る息子の姿を見ることもできたし、お弁当も「うーん。ウマイ」なんて言いながら食べてくれました。「お外で食べるとおしいしね!みんなで食べるとおしいしね!」なんて言っている息子がとっても可愛かったです。帰りのバスではグッスリと眠っていました。息子にとってもよい一日になったようで、「お母さん、楽しかったね」と大満足でした。

私のほうは、なんとか高温期も持ち直し、今のところ36.8℃から36.9℃といつもの感じに戻りました。あの日は何だったのでしょうか?でも、以前にも一度だけ左からの排卵で、高温期が落ち着かない月があったのです。その翌月からは普段通りに戻りましたけれど。だから、きっとそんな時もあるんですよね。毎月元気な良い卵が排卵して訳ではないかもしれませんものね。

あなろぐまさん
息子さん、筑波山遠足楽しかったようで良かったですね。きっと良い思い出になったと思います。ケガもなく、元気に言って来れて良かったです!
それにしても、小学生の勉強も大変ですね。やっぱりまだまだ自分から勉強するという習慣はなかなかできないでしょうから親が見てあげることも大事なんですね。

かずくんママさん
かずくん、ファーストを守ることが出来てよかったですね!ミスしなかったことで何か自信につながればいいですね。ひとつひとつ経験を積んで成長していくのでしょうから、応援するかいがありますね。
ところで、チャレ○ジは私もやっていました。結構分りやすく解説していたり、勉強の仕方が分ったりしますよね。私の周りもみんなやっていました。テストの傾向が分ったり、ポイントが分ったりしたので、やっていて楽しかったし、為になりました。そういうものもうまく活用して勉強がスムーズに理解できるといいですよね。かずくんママさんの話を聞くと、本当にきちんとかずくんを見ているんだなあと感心します。

とろっこさん
義父さんの件、色々と大変でしたね。退院おめでとうございます。これからも食事や通院と色々と大変でしょうが、無理せずに頑張って下さいね。
でも、本当にとろっこさんは良いお嫁さんですね。きっと御主人も鼻が高いでしょうね。義父さんや義母さんも大事にしているし、とろっこさんの家族がとても暖かい雰囲気なのが伝わってきますよ。どうぞこれからも絆を深めて行って下さいね。そして、そんなとろっこさんの所にはきっといつか赤ちゃんがやってくると思います。

今日の天気は雨マークがついています。午前中のうちに出来ることはやってしまわないと。

また来ますね!

[99] Re: 平成12年以来の不妊治療 ぱ〜と2 

 あなろぐま

2010/05/24 00:33

こんばんは。今日は夜中のカキコです。
現在も高温期続行中!高温13日目です。先月は20日にリセットして、通常だったらもうリセット。。。だけど今月は排卵がだいぶ遅れました。なので計算すると明日、明後日と言うところです。体温は36.70度〜36.90度・・
カズの時の体温表を見ると、37.0度を毎日越えていて明らかに妊娠が分かったので、今の体温では・・う〜ん?と思ってしまいます。先週月曜からの腹痛も続いていて、リセットするなら早く!って気持ちが落ち着きません。あ〜これじゃいけないな・・反省(涙)

はるぱんださん
土曜は天気もよく、バス遠足楽しかったようで何よりです。息子さんの「う〜んうまい」とか「お外で食べるとおいしいね。みんなで食べるとおいしいね。」って言葉にきゃあ〜可愛い!って思ちゃいました。子供のお弁当作りって何か張り切っちゃいますよね?たこさんウインナーにかにさんウインナーは毎回の登場です。きれいになくなってるお弁当を見ると嬉しいですね。母の喜びってのかな?みなさんもあじわってる事でしょうね。
高温期、持ち直したのですね。良かったです。36.90度なんて羨ましいです。そのくらい高いと私も安心なのにな。。お互いリセットせずに行きたいですね。(祈)

かずくんママさん
すご〜い!かずくんファースト守ったのですね。ミスもしなかったとの事。かずくんママさん、良い1日になりましたね。誉めてあげましたの話に、私まで心がほんわかして嬉しくなちゃいました。かずくんにも自信がついたことでしょう。良かったですね。

とろっこさん
カキコ待ってます。・・でも体調第一で無理せずに!

さてさて、このカキコで99件目。パ〜ト2もみなさんありがとうございました。100件目をカキコすると、過去ログに行ってしまうので、これからパ〜ト3を立ち上げます。そちらに移動をお願いします。とりあえず、みなさんが移動したらこのカキコを過去ログに移動させようと思います。ではまたパ〜ト3で会いましょう。

[100] Re: 平成12年以来の不妊治療  

 携帯あなろぐま

2010/05/26 00:44

みなさん ぱ〜と2 ありがとうございました(__)
ぱ〜と3もよろしくお願いいたします♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと