1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 経膣エコーについて

一人目匿名OKの掲示板

経膣エコーについて  匿名

経膣エコーに関してアドバイスを下さい。

私は性交未経験のため経膣エコーが苦手というか、今まで全くできたことがありません。普段の診察は経直腸エコーで代用してもらっています。

重度のPCOSのため採卵は全身麻酔で行えたのですが、今後移植→妊娠となった場合に経膣エコーは避けられないと思います。

本当に子供を欲しければ頑張れるはずだと思われるかもしれませんが、今まで何度も何度もトライしても挿入の違和感に耐えられませんでした。

エコーが苦手でも克服された方はいらっしゃいますか?今後の治療はエコーのトレーニングになると思いますので、何かアドバイスを頂けたら幸いです。厳しいお言葉でも励みになると思います、よろしくお願いします。

返信=23件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[14] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/17 21:08

器質的に問題がないのに、もう妊娠後の予定帝王切開が決まってるなんて嘘っぽい。
だって不快感や痛みだけなんでしょう?
それって手術で起こりえる合併症と天秤にかけれることなの?安易としか言いようがないんだけど。

[15] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/17 21:33

日本は通常自然分娩のはず。もちろん母体や胎児の状態でカイザーになるよ。何の問題もない患者が最初からカイザーって選べないよ。
看護師より

[16] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/17 22:45

[15]様

産科の院長先生と面談をした際、内診が無理な患者の場合は帝王切開になると聞きました。少し誤解されているようですが、私が帝王切開を希望しているのではなく、私の状態で医師が帝王切開を選択することになります。もちろん、内診が可能になった場合は経膣分娩になると思います。

私の通う不妊治療のクリニック、および産科の名前を記載することはできませんが、私は何ひとつ嘘を申し上げておりません。私自身、膣への挿入を可能にすることがベストだと考えて上記の質問をしています。

性交障害に理解ある経験豊富な医師たちのサポートのお陰で、今日まで治療を続けることができたと思っています。これからも頑張ります。

看護師さんからの貴重なご意見、ありがとうございました。

トピ主より

[17] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/18 08:09

人それぞれに治療の仕方はある。
トピ主さんだって専門の先生としっかり相談しながら治療を進めているのだから、嘘っぽいだのなんだの言う筋合いはないと思う。
子供授かりたいのは同じだし、慣らすためにトピ主さんなりに頑張ってるんだから。

トピ主さん、これからも諦めず一歩ずつ前進しながらお互い頑張りましょう!

[18] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/18 08:46

[17]様

温かいお言葉をありがとうございました。

妊娠できるかどうかもまだわかりませんが、悔いの残らないようにしたいと思います。

トピ主より

[19] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/18 10:55

甘い
みんな内診の痛みや羞恥心、違和感少なからず抱えている

[20] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/18 11:17

お尻は大丈夫な方が凄いと思うけど。私はお尻の方が無理。
でも経膣エコーしなくて大丈夫なの?って思うけど。
筋腫とか子宮、卵巣の状態もお尻から分かるの?

[21] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/18 12:01

パニックや過呼吸を起こすぐらいなので、心因性の性交障害なのでしょうか?
かなり昔に医者や周りの人の理解が得られなくてツラい、っていうドキュメントを見たような。

我慢できるはずでしょ!って言う方もいますが、恥ずかしいとか人より痛みに弱いという理由ではないんじゃないのかな、多分。

ご主人の理解があって、産める環境を整えてくれる主治医にも会えているので、処女で出産も可能だと思います。
挿入に耐えろとか普通は経膣分娩だという声に傷付かないで欲しいです。

無事に妊娠して元気な赤さんが抱けますように。

[22] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/18 12:33

何でもそうだけど、辛さや痛みや感じ方は人それぞれ。我慢とかの問題じゃない事もいっぱいあると思う。
頑張ってください。

[23] Re: 経膣エコーについて   匿名

2017/03/18 17:17

トピ主です。

私の性交障害は心因性のものです。理由は主治医とカウンセラーのみが知っていますが、それについて申し上げることは控えさせて頂きます。

なぜ自分はこの様な体に?という思いは、事柄は違えど不妊治療をされている皆様にもお分かり頂けるのではないかと思います。

不妊治療をしていると、子供を授かる苦労を知らない人達から時に心無い言葉を受けることがありますが、人は自分の想像の外にあるものについて理解することが難しいのでしょうね。故に私の症状も、全ての人に理解して頂けるとは思っていません。

温かいお言葉も、厳しいお言葉もありがとうございました。子供を望む全ての人の願いが叶いますよう、お祈り申し上げます。

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ