1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 不妊クリニックデビュー

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

不妊クリニックデビュー

 匿名

2016/06/11 21:44

はじめまして!
23歳のベビ待ち専業主婦です。
2年前からベビ待ちですが、タイミング指導を1年しましたが授からず来月から不妊クリニックに行くことにしました!子宮内膜症のチョコレート嚢腫持ちで、これが原因みたいです。2年間ピルを飲んでチョコレートを小さくしましたがショックです。
ベビ待ちで年が近い方などお話ししませんか?\( ¨̮ )/
よろしくお願いします!

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊クリニックデビュー 

 こちゃんこちゃん

2016/06/17 22:27

こんばんは!はじめまして。
私も23

[2] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/17 22:32

ごめんなさい、書いている途中なのに投稿ボタンを押してしまいました。。
はじめまして。私も23歳でベビ待ちの専業主婦です。ベビ待ち1年半くらいになります。ストレスなどで生理が凄く遅れることがあり、一度受診したところ無排卵かもしれないねと言われましたが、その後詳しい検査をしに行く決心がつかず、今に至ります…
不妊クリニックデビューされるんですね!上手く行くことを願っています!

[3] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/21 11:01


コメントありがとうございます!
遅くなってしまいごめんなさい(;_;)
同い年なんですね!
親近感わくし、なんだか嬉しいです(^o^)
私も半年病院に行くのをやめています。心身共に疲れてしまい、気にしないで妊活していました。でも、未だに授かっていません(;_;)
匿名さんは産婦人科に通っていますか?不妊クリニックでしたか?
よかったらお話ししたいです(^o^)

[4] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/21 21:54

この年齢で悩んでいる人が身近にいないので辛いですよね(ToT)
そうなんですね... 受診もストレスになりますよね(>_<)
トピ主さんは通院止められたあとは少し穏やかに過ごせていますか?
私は普通の産婦人科に行っていました!ちなみに行ったきっかけは不正出血でした。結果的にそれは病的な出血ではなく無排卵出血でしたが...
私もお話したいです(^^)

[5] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/21 22:18


私の友達も結婚してる人はみんなでき婚で、相談とかできないし旦那とお母さんしか私が悩んでいるのは知りません(´・ω・`)
プレッシャーが無いので多少はストレス減りましたよ♪
できれば旦那の為にも自然に授かりたいので、不妊クリニックに行くのは迷っていて。
最初は行く気満々でしたが、やっぱりなぁと考えてしまって(>_<)
私も不正出血何度かありました。
今は病院に行ってないので、生理なのか不正出血なのかわからないんですよね(´・ω・`

嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

[6] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 10:21

私の周りもそんな感じです。。
少しストレスが減ったとのことで良かったです(*^^*)

私も不妊クリニックに行こうと思い、主人や母にも相談して何月に受診する!とまで決めましたが、行ってもなかなか授かれなかったときのストレスや金銭的なことを考えて、結局受診を見送っています。
うちの主人は妊活にあまり協力的ではないのですが、トピ主さんのご主人はいかがですか?

トピ主さんも不正出血あったんですね(>_<)基礎体温は計っていますか?
私は基礎体温計っていましたが、翌日の数値が気になり不眠ぎみになってしまったので、止めてしまいました(ToT)

こちらこそよろしくお願いします♪

[7] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 12:08


わかります!
私も決心したのにやはり躊躇してしまい(>_<)
まだ可能性を信じたいんです!
旦那も自然に授かりたいと思っているから、私のせいで旦那にまで負担をかけるのが申し訳ないです(>_<)
それに、不妊クリニックは週に何回も通うみたいだしストレスになりそうですよね!
確かに高いですよね!
初診で3万と言われました。
私の旦那は妊活に協力的ですよ!
今日排卵日だぁって言うと誘ってきてくれます(^o^)
月に仲良しする回数も多いんですが、なかなか妊娠しないです(泣)
協力的じゃないのは、排卵日付近に仲良ししてくれないとかですか?

私も1年基礎体温つけてました。
でも、それがストレスになりパタリと計らなくなりましたよ(>_<)
妊活はいろいろストレス溜まりますよね(>_<)
私はそのストレスを旦那にぶつけてしまい、もう妊活が嫌になっちゃいます。
妊娠したいですね〜!
羨ましいですよね!

[8] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 12:37

優しいご主人ですね(*^^*)

うちの主人はとても忙しい仕事をしている為、いつも疲れ気味で月の仲良し回数が少ないです。
主人と私の妊活に対する考え方が違っていて、主人は授からなければ夫婦二人きりで良いという感じです。
とは言っても、主人は子ども好きなので中々授かれない私を思いやって言ってくれてるのかなぁとは思いますが...

うちの主人もトピ主さんのご主人と同じで自然妊娠希望なので、不妊クリニックの件は口では良いよと言ってくれますが、あまり乗り気ではなさそうです(>_<)

排卵日付近の仲良しは、言ったら応じてくれます(^^)
でも、毎月ちょうど排卵日付近が何故か主人の仕事が忙しいときで、疲れているから寝せて... という感じです(>_<)
最近は排卵日付近だとわかっていても、疲れていそうだったら言うのを我慢しちゃうことも多いです(ToT)

そうなんですね(>_<)
本当に早く妊娠したいですよね!
わかります。。
主人の職場の奥さん方が出産ラッシュでとても焦ってしまいます(>_<)

トピ主さんはお義母さん等に色々言われるとかありますか?
私の義母は遠くに住んでいるのですが、2週間に1度くらい電話してきてはチクリと子どものことを言われます(ToT)それがかなりストレスです。。

[9] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 15:18


ありがとうございます(´ー`)
私の旦那は仏様みたいだねと友達やお母さんに言われるくらい優しいです!
浮気以外は何しても怒らないような器の大きな旦那なんです(笑)
私とは真逆な性格なんです(笑)
因みに私は短気です!

そうですよね(´・ω・`)
やっぱり自然に授かりたいですよね!
旦那に検査やらしてもらうのも悪いなぁと思ってしまうし、何よりお金もかかるし、専業主婦だから悪いなぁと考えちゃいます(泣)

私の旦那も仕事が忙しいです(>_<)
転職したばかりで残業もあるし、週1しか休みがありません(>_<)
でも、仲良ししてくれなくて喧嘩してから週に◯回はしようねと言ってくれて、睡眠時間削ってでもしてくれるようになりました(´ー`)
私の考え優先にしてくれてありがたいなぁと。
それから喧嘩は減りました♪

私は義母と不仲なので、かれこれ1年半くらい会っていません。
旦那は正月とかに1人で帰っています。義弟ができ婚でもう生まれてると思うので、私達にまだ?などは言ってきませんよ!1人孫がいるから満足なんですかね(笑)
でも、義母に言われるのストレス溜まりますね。
私は言われたことないけど、プレッシャーになるし、いちいち口はさまないでほしいですね!
私なら義母に直接言っちゃいます(笑)

[10] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 16:13

仏様と言われるほど優しいんですね♪
うちも私が短気で主人が穏やかです(笑)

そうですよね(´・ω・`)
専業主婦だと金銭面で負担をかけるのが申し訳ないと思ってしまいますよね(>_<)
トピ主さんは妊活でおすすめのものとかありますか?(^^)/
私は最近葉酸を沢山とりたくて、ほうれん草やサラダほうれん草を沢山食べてます(^^)サプリを飲む勇気は中々出なくて...
そのお陰なのかは不明ですが、ここ3ヶ月ほど生理予定日当日に生理が来てます(^o^)

うちの主人も休みが週1で残業も毎日1時間はあります(>_<)
睡眠時間削ってでも仲良ししてくれるなんて羨ましいです!
やっぱり喧嘩しないで仲良しなのが一番ですよね♪

そうなんですね(>_<)
義姉に子どもがいますが、うちの義母は結婚=子どもと思っている人なので度々言ってきます。私も言うときは言うほうなので、1度ならず2、3度そういうことはプレッシャーになるので言わないでほしいと伝えましたが、伝えてすぐしかその効果はなく、すぐにまた言ってくるのでもう言うのは諦めました。。

[11] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 17:03


私が喧嘩売らなければ喧嘩にならないし、私を1番に考えてくれるからそう思うみたいです(笑)
匿名さんもですか!
うちと同じですね!

ですよね(´・ω・`)
友達と遊ぶのも悪くて最近は遊びに行っていません。
その代わりに洋服など買って貰うから、遊びを控えてる意味がありません(笑)
私もサラダは毎日食べます♪
あとは特に気にしていません!
またそれもストレスになってしまいそうなので...。

私がうるさいからですよ(笑)
旦那は寝るの好きだから悪いなぁと思うけど、可能性ある日はできるだけ仲良ししておきたくて(´・ω・`)
ワガママなんです私(泣)
いきなりできる訳ないよなぁと思いながら、排卵日になると期待する自分が最近バカらしくて泣けてきます。
それで旦那に八つ当たりしてしまいます(´・ω・`)
最悪な妻ですよね。

うわー!
しつこい義母とか困りますね。
それに耐えてる匿名さんすごい!
私なら関わりたくなくなります(>_<)
デリカシーがないと言うか、人の気持ちを少しは考えた方がいいですよね!
私は義母と不仲なので関わってもいません。

[12] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 17:36

うちの主人も同じようなことを言ってました(笑)

私は服は必要なものしか買わない代わりに、月に1〜2回気の合う友達とお茶しに行かせてもらってます(^^)

確かに色々気を遣うとストレスになってしまいますよね(>_<)
以前は排卵日過ぎたら一切お酒を飲まないようにしていましたが、晩酌するのが好きなのでそれがすごくストレスになってしまい、あまり気にするのはやめました。。量は少しにして晩酌楽しんでます(笑)

可能性がある日は仲良ししたいって思う気持ち、わかります!
私はトピ主さんのこと、ワガママじゃないと思いますよ(*^^*)
私も排卵日近くなると期待するし、リセットしてはどーんと落ち込んで主人に「残念なお知らせです」とLINEしたり(笑)
八つ当たりしてしまうこともありますよ!ベビ待ちしてると、そういう風になることあると思います!
トピ主さんは最低な妻なんかじゃありませんよ!

うちの義母は色んな意味でデリカシーがないんです。。それは主人も義姉も言っているくらいで(^^;
大好きな主人を産んだ人なので、出来れば仲良くしたいと思っていますが、なかなか現実は上手くいかないですね...

トピ主さんともっと仲良くなりたいなぁ(^^)

[13] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 18:34


そうなんですね!
私は1番仲良い親友ができ婚で、子供が2人いて見るのが辛くて遊ばなくなってしまいました。
大好きな親友だし、遊びたいのになぁとなんか変な葛藤があるんです(>_<)
親友にも悩んでることは言っていないけど、結婚して忙しいことを理由に遊びを断るようになりました。

そうですよね!
私も気にしすぎないようにしてます!
ストレスが1番良くないし!
好きなもの食べて飲むのが1番いいですよね(´ー`)

匿名さん優しい(>_<)
ありがとうございます!
私もリセットすると慰めてほしくて、旦那が帰ってくるとウソ泣きしながらお腹にもぐって赤ちゃんいないよーって言ってます(笑)
やっぱり期待しますよね!
匿名さんは何県に住んでいますか?(´ー`)

そうですね(´・ω・`)
私もそう思うけど、1回泣かされてるから恨み?しかなくて(笑)
修復不可能みたいな感じです!

えー!
そんなふうに言ってくれて嬉しいです!匿名さんは今年24ですか?

[14] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 19:01

そうなんですね(ToT)
身近な人がおめでたや子どもが沢山いると嬉しい反面羨ましいし、何でうちには... とか考えて悲しくなりますよね(>_<)
私も、一番仲良くしてた友達が昨年でき婚して、しかもマタニティーハイになり、私を攻撃してきて疎遠になってしまいました。。
結婚したりして環境変わると仲良くしてた人とも疎遠になることがあって、寂しいです...

ストレスフリーにすることが一番大事な気がします(*^^*)

なんもですよー!
あっ、つい方言が出てしまいました(笑)気にしないでとかどういたしましてみたいな意味です(^^)
私は道産子で今も北海道に住んでます♪
トピ主さんは何県にお住まいですか?

リセットすると慰めてほしいですよね(>_<)私も主人に頭よしよししてもらいます(笑)

えぇ(>_<)
泣かされるほど嫌なことされたら、関わりたくなくなるのも仕方ないですよ(ToT)

私は早生まれなので来年3月に24になりますが、24の学年ですよ(^o^)/
もし良ければここじゃないところでお話したいな〜とか思ったり(*^^*)

[15] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 19:27


匿名さんの気持ちめっちゃわかります(´・ω・`)
こんなふうに友達を思ってしまう自分も嫌になりますよね!
私は、もしかしたら赤ちゃんできないかもとか言ったら、なんで子供いるうちに言ったのー?みたいな反応がうざすぎてそれから子供の話は一切していません!
それに結婚してから遊んでません。

北海道なんですね!
めちゃくちゃ遠いですね!
私は神奈川に住んでいます(´ー`)

わかります(´ー`)
旦那になぐさめてもらうと安心するし前向きになれますよね♪

そうなんですよ(笑)
犬猿の仲みたいな感じです!
自分で言うのもなんですが、私めっちゃ気が強いんですがその上がいましたよ(笑)

じゃあタメです♪
よかった(´ー`)
ラインとかですか?☆

[16] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 20:01

そうなんですよね(´・ω・`)
キツいこと思っては自己嫌悪しちゃいます。。
そんなこと言ってくるんですね(>_<)
それは会うの嫌になっちゃいますね...

そうですよね(*^^*)
主人の優しさにいつも感謝してます♪

トピ主さんは神奈川なんですね!
私の母は神奈川育ちなので、親近感がわきます(^o^)/

ラインです!♪

[17] Re: 不妊クリニックデビュー 

 匿名

2016/06/22 20:03


わかります(´ー`)
感謝しきれませんよね♪
旦那と結婚してよかったって心から思ってしまう☆

私ラインやってはいんです(´・ω・`)
ちょっといろいろあって。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと