1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 尿漏れってありますか?30代です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

尿漏れってありますか?30代です。

 匿名

2016/04/21 12:00

今年35歳になります。20代はそんな心配はなくトイレも遠かったのに、30歳過ぎて膀胱炎を経験したり年々トイレが近くなってきました。今では少しトイレを我慢している状態でくしゃみしたり咳をすると「ヤバい!」って時があります。
心配でとりあえずおりものシートをあてていますが吸水ライナーにしたり、よく聞く骨盤底筋トレーニングみたいなのをしたほうがいいですか?
友達などにもなんとなく聞きにくいことなのでこちらの匿名で質問します。
よろしくお願いします。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 尿漏れってありますか?30代です。 

 匿名

2016/04/21 19:12

ハルンケア

[2] Re: 尿漏れってありますか?30代です。 

 匿名

2016/04/21 20:52

私の知り合いがひどい尿漏れで悩んでます。その方はおりものシートではなく、ナプキンをしてます。
普通ならある程度トイレは我慢出来るのですがその方は我慢してると漏らしてしまったりして下着まで替えることになることもあるそうです。トイレもまめに行ってますね。
病院に行ったらトレーニングをすすめられましたよ。それで良くなるって言われたそうです。その方はめんどくさくてやってないみたいです。
ただそれだけひどいのにトレーニングで改善されるみたいなので主さんはまだ症状が軽い方だと思うので今からてでもトレーニング始めてみはどうですか?ひどくなる前に今からでもやっとくと良いのかと思いますよ。
少しでも良くなることを願ってます!!

[3] Re: 尿漏れってありますか?30代です。 

 匿名

2016/04/22 11:11

トピ主です。ありがとうございます。

ハルンケアって効くんですかね?薬局で見てみます!

2さん
知り合いの方のお話ありがとうございます。トレーニングってやはり効果的なんですね!ネットで調べたりしてみます。

[4] Re: 尿漏れってありますか?30代です。 

 匿名

2016/04/26 04:07

多活動膀胱とかでしょうか?

ここで聞くより、
自己流でいろいろするより、

きちんと受診したほうが良いと思います。

もし万が一、何かの病気で、
あとあと大きくなったり、妊活を阻害していたら
後悔してもしきれませんよ。
時間は巻き戻せませんから。
あのときちゃんと調べておけば、ってならないように、
医療機関を受診して、専門家の指示に従うほうが良いと思います。

[5] Re: 尿漏れってありますか?30代です。 

 匿名

2016/05/26 08:53

4さん
ありがとうございます。実は質問した時は風邪気味な状態でした。
風邪が治ったら尿漏れ症状も治まったので今は様子を見ている感じです。
もし今度同じような症状がでたら病院に行こうと思います。
ご心配ありがとうございました!

[6] Re: 尿漏れってありますか?30代です。 

 匿名

2016/05/26 16:32

4さん過活動膀胱では?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと