1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. だいすきな友達なのに会いたくない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

だいすきな友達なのに会いたくない

 さくらさく

2016/03/19 01:07

ベビ待ちもうすぐ2年になります。通院始めて1年。転院もしたけど、タイミングで授からず、ステップアップを考え始めました。
学生の頃から仲のいい友達4人グループがいるのですが、たて続けに2人から妊娠報告を受けました。安定期に入ったし、今度久しぶりにみんなで集まろうね!ってなってるのですが…
あんなに大好きで仲がいいのに、妊娠の話になるんだろうなって思うと、どうしても行く気になれない。がんばってLINEもしてきたけど、やっぱりちょこちょこきついですね。
カゼひいたって休んでもいいですか…?みなさんは、こんな気持ちどうしていますか?教えてください。

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/19 08:29

正直に言えばいいよ

いま治療頑張ってるから、妊娠の話は今はちょっと辛いからまたって。

本当のこと言ってくれた方が嬉しいと思うよ

でも気持ちわかります

今は自分の気持ちを大事に…
無理して辛くなるところには行かない!

[2] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/19 08:49

私も同じです。

みんな子持ちでしかも3人いる子が多いです。
とても行く気になれず、最近は都合が悪いと断ってます(>_<)
友達には会いたいけどやはりみんな子連れで来るし、早く産んだ方がいいよなど言われるし、、、
治療の事は言いたくないので言ってません。

前の方も言っておられましたが、今は自分のメンタルが一番なので無理して行くことはないと思います!

[3] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/19 09:48

お返事、ありがとうございます。行かなくてもいいでしょうか。また会える日が来るでしょうか。1人ずつとLINEするだけなら耐えられるのですが、二人ともと会うと思うと、今は耐えられそうにありません…こんな弱い私だから赤ちゃんに会えないんだ、とか卑屈なことを考えてしまいます。
治療中のことは、言っちゃうと(被害妄想かもしれませんが)かわいそう、って思われそうで、余計みじめな気持ちになりそうで、とても言えません…
また会える日が来るでしょうか?

[4] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/19 10:12

だから会わなきゃいいじゃん

今あったらその友達同士も赤ちゃんに関する話を絶対するよ

それか、そんなに悩むなら何も考えないで1回会ってみればいいよ

案外へいきかもよ?
妊娠菌もらってくればいいよ

不妊治療してる人がかわいそうって思われそうって思ってる時点で、間違ってるよ

もっと治療頑張ってる自分を大切にしてください

[5] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/19 11:01

全然行かなくてもいいと思います!
私も初めの頃は行ってましたけど、そのうち二人目や三人目の妊娠報告が待っています。
心で泣きながら顔では笑っておめでとうと言わなくてはなりません。
話題はもちろん子供の事ばかりですし。
そして一人もいない自分がとても惨めになりました(T_T)


本当の友達ならまた戻れるはず!
今は極力ストレスの溜まらないようにしてます。

[6] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/19 12:21

自分の話だけをしてくるならまだしも、主さんの不妊の話にもなるかもわかりませんよ。

私がそうでした。
赤ちゃんの話題ばかりで盛り上がる中、わからないから「へぇそうなの?」「知らなかったー」とか相づちをうっていたら「子供いないからわかるはずないよね」「子供いないと自由でいいよね」等といった、ズキッとくることを言われるようになり、もうダメだと距離をおくことを決めました。

それから6年ほど経ちますが、いまだに誘いは断っています。
今後会うことになるのか、このまま付き合いが終わるのかはわかりませんが、今は自分の気持ちを大事にしています。

[7] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/19 12:39

みなさんありがとうございます。行かなくてもいいんですね。
私の話になったら…それは確かに耐えられる気がしないなぁ、、
そうですね、私がんばっているんですね。もっと自分の気持ちを大事にしてもいいかなと思いました。
約束までもう少しあるので、ぎりぎりまで考えてみて、やっぱりつらそうだったらやめます。気分が持ち直していたら会いに行けばいいんですね。
その時に授かっていて悩まなくなってればいいんですけど!

[8] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/19 17:00

以前友達4人で会いました。
私以外みんな2人、2人、1人の0才〜5才子持ちです。
子供が5人も集まるとゆっくり話も出来ないし、子育ての話がもちろんメインだし。私がその場にいる意味が分かりませんでした。気づけば作り笑顔ばかりで…なので、同じ状況ならもう誘われても行かないと思います。

妊娠された方も色々不安だったり聞きたい事などでその話題が増えてしまうのは仕方ないと思うので、主さんが無理せず楽しく過ごせそうかどうかで決めていいと思いますよ!

締めた後?なのに、つい長々コメントしてしまいました〜すみません。

[9] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/19 21:43

いえいえ、まだご意見伺いたかったので、嬉しいです!ありがとうございます。
やっぱり、妊娠の話にはなりますよね。動けなくなる前に会おうっていう趣旨でしたし…そこで、心からの笑顔で楽しめるか、ですね。
なんとなく、行かない私は心が狭いんじゃないか、行ってみたら妊娠菌とやらがもらえるかもしれないしがんばろう、っていう気持ちでいました。でも…友達に会うのに、がんばって行かなくちゃ、ってなんか変ですね。

[10] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/19 22:11

そんな、友達みんな一緒に妊娠なんてしないんだから、友達が妊娠して自分がまだだからって、何も変わらないよ

みんな結婚も妊娠・出産も人それぞれなんだから、なーーんにも考えることなんてないんだよ、ほんとは。


私も、結婚した友達の中で妊娠してないのは私だけです
もう不妊6年目だよ

確かに友達にはほとんど会ってないですが、自分の中では、私が誰よりも一番幸せだと思っています

夫婦の時間も大切にしながら、治療頑張りましょう!

[11] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/20 01:14

ありがとうございます。
みんな、似たような時期に結婚したんですよね。その頃は、子どもみんな同級生だと楽しいね、なんて言ってたなぁとか…
でも、そうですね。昔から私はのんびり屋さんでしたし、彼氏ができるのも1番遅かった(^_^;) でも、ここまで本当に大好きになれる人に出会えるなんて想像もしていなかったし、夫に大切にされて、すごく幸せなことだなって思います。
大好きな夫と2人で過ごす時間をもっと大切にしないとですね。

[12] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/22 18:45

もうやりとりが完結した後なのにすみません(なので主さま、特にレスはいりません)。でも、お題や他の方々の書き込みを読んで、分かるーって思って。
どうしても妊婦が集まると妊娠の話、子持ちが集まると、子供の話になるんですよね。たとえこちらが治療していることを伝えても、すんなり授かった人には、治療がどの程度のものか分からないのか、あるいは、むしろ、こちらが子供嫌いなわけではなく、持ちたいと思っていることが、彼女達に安心感を与えるのか、普通に子供の話を続けられた事もありました。
でも治療中はこちらもセンシティブになっているので、故意ではないと分かっていても傷ついちゃうんですよね。それに他の方も書いておられたように、経験のない話題で話に入れず、愛想笑いを浮かべたまま時間が過ぎて、何やっているんだろう?と虚しさに襲われたりも…。
何度かそういう経験を経て、私は気が向かない時は、特に治療の事は言わず、最近ちょっと忙しくて…とか、ちょっと体調を崩してしまって…とか、そういう言い訳で欠席することにしています。
相手に悟られずに距離を置いて、またこちらが会いたい!と思えた時に、自然に会えれば、と思っています。大好きな友人だからこそ、要らぬ気遣いや感情のもつれがない状態で、関係を維持していけたらいいですよね。

[13] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/23 00:23

ずっとのぞいていました。コメントありがとうございます。
みなさんとお話しできて、こういう気持ちを持っているの私だけじゃないんだって安心した自分がいます。悪気はないってわかってても、普通にしてても、勝手に傷ついちゃうんですよね。そういう自分も嫌になって、会いたくなくなっちゃって…
最後のコメントに、とっても納得しました。いま会うと、きらいになっちゃうかもしれない。わだかまりがなくなったら、自然に会いたくなるかもしれないし、その時を待ってもいいのかなって思えました。
一人じゃないって思わせてくれて、ありがとうございます!

[14] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/23 22:14

ちょっと、グチです。
なんと、もう1人も妊娠してておなじじきに予定日ということがわかってしまいました、、せっかくみなさんとお話しできて気分を持ち直してきたのに、なんだかもう…辛いを通り越してため息しかでません。。
自分のために、すこしだけ距離を置こうかなぁと思います…

[15] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/23 23:22

10です

たしかに次々妊娠していくと焦るよね…^_^;

でも自分のペースでいいんだよ

そんなに気にしてばっかだと、街中でも妊婦さんばかり目につくようになっちゃうよ…


私も今、社内で妊娠ラッシュで四人もいるよ

でも自分の治療と彼女たちの妊娠は全く関係ないし、自分の中だけで私の方が幸せって思ってるから、普通に接っしてるよ つわりがひどくてガリガリ君しか食べられないとか言われてもへ〜〜って聞き流すよ。


友達は何年たってもずっと友達だからまた会えるよ


次は自分の番だよ!

考えすぎないで!!

[16] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/24 00:51

ありがとうございます。
4人で遊ぶのにみんな同じ頃の妊婦さんというのは、なんともいえない気持ちでした…会社の人には普通に接せられるんですけど、、
次は私の番、そうですね。その時はいっぱいいろんなこと教わって、お下がりももらったりして、楽しく遊べるといいなー。

[17] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/24 07:24

それはツライですね。
その集まりには行かないとして、でも、家にいてもそれはそれでモンモンとしてしまいますよね。さくらさくさんには、まだ妊娠していないご友人はいますか?
私はこの前、妊娠していない(というか子供は持たないつもりなのかも)友人と食事をする機会があったのですが、子供がいないせいか、昔と変わらず、話も盛り上がって、治療の事もしばし忘れて、楽しい時間を過ごせました。
もちろん、夫の存在も気持ちの安定に繋がりますが、モンモン具合が晴れない場合は、外に出て、そういう友人と会うのもいいかもしれません。

[18] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/24 09:27

私も辛い時は会うことはせずに、距離をおいていました。
でも理由は言わずに、忙しいとか身内の用事等嘘ついて。
理由を話してしまうとお互いに気まずくなりますよね。
将来妊娠したら会いたいし、話聞いてもらいたいし。

という気持ちで何年も頑張ってきましたができません。
今は治療をやめつつあります。
友達の子供は高校生。親にくっついてこないし、友達も働き始めたから、話題も子供中心でないし。
今は友達と普通に会ってます。

でも主さんやここで悩んでる方々はまだ若く、そんな先の話はどうでもいいですよね。
でも、今はすごく悩んでいてもそれは一生は続きません。
授かったらもちろんですが、例え授からなかったとしても。

[19] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/24 09:40

17さん、ありがとうございます。
確かに、行かなくてももんもんとしそうですね。
おととい、未婚の友人と会ってきました。お互いに戦友みたいなものでしたが、昔の話をちょっとだけしたものの、あとは本当になんでもない話ばっかりで、楽しかったです!
ほんとは、妊娠してる友達とも同じように話せるはずですよね。でも、そうはならないんじゃないかなって思ってしまうんですよね。何か気を紛らわせることを考えます。

[20] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/24 09:43

18さん、ありがとうございます。同じ気持ちを持った方がいるというのは、勝手で申し訳ありませんが、すこし救われる気がします。
なんにせよ一生続かない、という言葉にとても励まされました。今はまだつらいですが、もう少し我慢しようと思います。

[21] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/24 13:10

我慢って考えるから辛くなるんだよ

自分は我慢してるんだって思うとストレスにつながっちゃうから、よくない気がします…


私は我慢なんかしたことないです


私の方がかわいい子産むよって、密かに思っています


自分の心とカラダを気持ち良くすることだけ考えた方がいいです


まだ妊娠してないことを引け目に感じないでください。。

お下がりなんていらない!

友達が子育てしてる頃に、自分が世界一かわいい赤ちゃんを産むんです!

[22] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/25 15:33

確かに、我慢してるんだっていうのが思い込みになってストレスになっているかもしれません。目からウロコでした。幸せだしーって開き直ったほうが精神衛生上よいですよね。時間かかりそうですが…

[23] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/25 19:10

時間かかりそうですか?

明日からカラダにいいこと始めればいいんだよ

すぐできるよ!

なにげに、心と体はつながってるんです

体伸ばしてストレッチするだけで、気持ちもスーっとスッキリしますよ^ - ^


ファイトー!!

[24] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/26 00:22

からだにいいこと、します!
最近、妊活をいいことに、ジム行ったり、よもぎ蒸しに行ったり、マッサージに行ったり、しています。今まで罪悪感あったことも、妊活っていい言い訳ですね笑
他にお勧めがあったら教えてください!

…まだ迷っていましたが、友達との集まりは、今回は見送る方向に気持ちが固まりつつあります。そのぶん、自分のこころとからだにいいことします&#10071;&#65039;

[25] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/26 09:45

おはようございます^ ^
21、23…その他タメ口のは全部私です^_^;

さくらさくさんが前向きに考えてくれて嬉しいです!

よもぎ蒸しやジムとか、既に頑張ってるんですね! いいことしてるじゃないですか^ ^


私も今周期、排卵まではよもぎ蒸しパッドしてました♪ あと貼るお灸も三陰交や腰あたりに貼ったり。

あとは、前回の生理から布ナプキンデビューしましたよ。 温まってなんか落ち着くので、生理おわった今もつけています! おすすめですよ(^ ^)


あまり自分を追い詰めすぎないで、
頑張りましょ^_^



[26] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/03/28 21:51

なんどもありがとうございます!
身体にいいこと、自分が気持ちいいことってなにかなーって考えるようになりますよね。身体に向き合うこの時間がきっと必要だったのだと思います。
布ナプキン気になっていたんです!おすすめなら、こちらもトライしてみようかな。

[27] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/28 22:37

蒟蒻温湿布もいいですよ
温まります!

よければ検索してみてください^ ^

[28] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/03/30 15:57

初めまして!

私も今友達と距離を置いています、特に同級生で妊活中の友達と妊娠したばかりの友達です。

やっぱり素直に心から祝福ができない自分が辛かったり妊活中の友達の妊娠の報告が怖かったりしてしまいます、私は仕事しながら治療中で友達は仕事を辞めて妊活に励んでいて頻繁に今日は鍼灸院に行ってきてなど細かくくる連絡がなんだか凄く焦らされる気持ちになりしばらく距離を置くことにしました。

自分勝手なですが今は妊娠に関係無い友達とランチしたり連絡を取るようにしています、いつか無事妊娠してこんな自分ともさよなら出来る日が来るといいのですが、、、

今はこうする他になくて、、、何かいいアドバイスなどありましたら教えてください。

[29] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/04/01 02:48

妊娠がおめでたいことだから、妬んじゃダメ、お祝いしなきゃ、って「そういう自分でいなければ」ってストレスかけること無いんじゃないかなーと思います。

たとえば就職で何社も落ちて苦しいとき。受験で落ちて辛い時。 失恋して泣きたい時。
どんなに仲のいい友達でも「第一志望に受かったの♪」「結婚きまったの♪」「ね、だから今度会ってゆっくり話そうよ」って誘われても、「今は聞きたくないな」って思って当然。

こんな自分じゃダメだって追い詰めないで、「今は 無理だけど、仕方ないね、辛いけど頑張ってるからこそ、聞きたくないって思っちゃうよね」って認めてもいいんじゃないかと思います。

そこで切れてしまう縁ならそれまで。
この先環境がバラバラになって、相手の状況を慮れないなら遠かれ近かれ切れる縁です。
どうか、ご自分を責めすぎないでくださいね。つらいのに、一方的に我慢 しなくても良いと思います。

[30] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/04/01 08:19

29の匿名さん

優しい言葉本当にありがとうございます。電車の中で思わず涙してしまいました、、、

無理せず自分を責めずに頑張って行きたいと思います(^-^)

そうですねそこで切れるようならそこまでのご縁だったという考えもありますね、今は無理して連絡を取る必要はないかなと前向きに思えます。

[31] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/04/01 21:44

あしたが約束の日。結局、体調がわるいのでごめんね、と言ってしまいました。
28さん、一緒ですね!
私も、会うことに前向きになれない自分が苦しくて、こんな暗いママじゃ嫌だろうな、だから赤ちゃんも来てくれないのかなとか思ったりしていました…でも、しょうがないですよね。
また自然に会える日が来ると思うし、それまで、そっと手放そうかなと思います。

[32] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/04/02 00:42

さくらさくさん、それでいいと思います。さくらさくさんも、28さんも、同じ気持ちの人がたくさんいるからね。
そして、29さんの言葉、私も本当にそうだと思います。
暗いなんて事はないですよ。今のこの期間を経験したからこそ、不妊に限らず思う通りにならない事を抱えている人の気持ちが分かるようになれるんだと思います。きっとみんないいお母さんになれると思います!

[33] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/04/02 22:01

今は自分の心に負担になることはやめていいと思います。
ここにいる方はみんなお気持ちわかりますよ。経験した人にしか心の痛みはわからないです。

私も1歳未満の子供が二人来る主婦会みたいなのに呼ばれましたが用事もないのに断ってしまいました。自分より後に結婚した子がどんどん産んでいます。
辛い思いした分優しいお母さんになれると信じたいです。
心穏やかに過ごして少しでも早くみんなの元に赤ちゃんがきてくれますように。

[34] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/04/04 00:51

サクラサクさん、ひと段落ついてよかったです。
暗いとか、前向きになれない…なんて、ご自分を責めないでください。

辛いときに自分を追い詰めないって、暗いことでも悪いことでもないと思います。
自分を守るのも勇気だし、大切ことです、きっと。

いつか自分に何か良いことがあって、誘う側になったときに参加できない友達がいても「お祝いしてほしかったのにーなんでー」なんて言ったり不満に思ったりしないでしょうし、
いつかママになったときに、子どもに「お祝いなのに祝えないの?」なんて追い詰めることを言ったりしないでしょうし…
それは弱さや甘えじゃなくて、優しさや思いやりや強さだと思います。

追い詰めてばかりじゃ、治療も、いつかママになってからも、しんどくて潰れちゃいます。
慶事でも、お祝いするのが辛い状況の人もいるんだって柔軟な視野と、そんな優しさを持った、素敵なママなりますよ。
「こうでなければ!」を自分にも他人にも押し付けない、強さです。
お空の赤ちゃんも、きっとそんなママが良いはず。

そしてお友達も、きっと来られなかったことを責めたりしませんよ。
「こうあるべき」と追い詰めているのはきっと自分だけです。

だから、大丈夫。どうかご自分を責めないでください。悪いことなんか何もしてません。
がんばっている皆さんに、良いことがありますように。

[35] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/04/04 08:51

みなさん、ありがとうございます。
ほっとしてる反面、心苦しいというか、後ろめたい気持ちがあったのですが、それでいいんだって言ってくださって嬉しかったです。
私には、強くて優しいお母さんになるためにこういう経験も必要だったのかもしれませんね。

[36] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 カステラ

2016/04/04 11:32

28の者です
さくらさくさん
そうです後ろめたくなんて思わないでください。私も前向きに頑張ろうと思います、この掲示板を立ち上げてくれて本当にありがとうございます。
皆さんに慰めてもらってとても心の拠り所になっています。

[37] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/04/07 00:28

28さん、あらためてカステラさん(私もカステラ大好きです!)、私も、私だけじゃないってわかっただけで、とても楽になりました。
私、妊活を言い訳に、身体に良さそうな気持ちいいことを贅沢にするようになりました!火鍋を食べに行ってみたり、前にも言いましたが、よもぎ蒸しとかマッサージとか。妊活と思うと、罪悪感なくていいですよ笑
カステラさんも、おすすめがあったら教えてください!

[38] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 カステラ

2016/04/08 08:13

さくらさくさんこんにちは。
友達から連絡が来ました結局移植は陰性だったと、、、とても安心した自分がいました妙に気持ちがスッキリしたというか、こんな自分も嫌ですよね。
成功してもしなくても、やはり複雑な気持ちになるのが分かっていたので連絡とりたくなかったのですが、友達は報告をしておきたくてと、心から応援出来ない自分も辛いので、これからも少し距離を置こうと思います。

私は最近水素水とか水素入浴にはまっています。あとなるべく無添加の食材を探したり、「こだわり市場」「こだわりや」というお店がオススメです、チェーン展開しているようなので近くにあれば覗いてみてください(^-^)

[39] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/04/08 18:08

カステラさん、こんにちは。
私もちょっとぐちをはかさせてください。同僚が、明日から産休に入るというので挨拶に来てくれました。嬉しかったのですが、まーるいお腹で、いろいろ大変なのーという愚痴まで羨ましく思えてしまって、、素直に喜べない自分に凹みます。。
こんな自分も嫌ですよね、っていうメッセージ、私が書いたのかと思いました。本当に嫌ですよね。素直に喜びたいのになぁ…
水素水に水素入浴!はやっていますよね。ためらっていましたが、試してみたいです!

[40] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 匿名

2016/04/08 20:39

妊婦さんに会った分だけ、妊娠に近づく! ってことに私はしてますよ


無理やりにでも、自分にいいように
考えましょう!!

[41] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 カステラ

2016/04/10 13:54

さくらさくさん
こんにちは、40さんみたいに前向きに思えたらいいのですが、まだ今の私にはできないかな、これから少しずつでも強くなってそう前向きな自分になれる様に頑張ろうとおもいます。
(^-^)

さくらさくさんも一緒にがんばろう!

[42] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/04/10 21:23

40さん、カステラさん、ありがとうございます。
私も強くなりたいなぁ。そう思いながら、毎月やっぱりどーんってへこみますね。
…せめてみんなと同じ学年の子を産みたいなぁとか、考えてもしょうがないことばかり考えて、焦ってしまいます。。
うーん、やっぱり私はまだまだ修行が足りません(^^;; 今は夫との二人暮らしを楽しむべき時期なのですかね。

[43] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 カステラ

2016/04/13 08:36

さくらさくさん

旦那様と2人の時間〜そうですねそれも大切な時間ですよね、治療と家事と仕事に追われ治療のうまくいかない焦りからかそんな風に思える余裕もなかったです、この時はこの時で大事にできたらいいですね。

2人で治療に向き合えている事こそ幸せなのですね

[44] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/04/14 00:34

カステラさん 大好きな旦那様がいて、この人の子どもがほしいって思えるのは幸せなことなんだ、と思っています!
友達とか比べちゃうけど、つらいけど、でもたまにはちゃんと自分の幸せも感じないといけないのかもですね…

[45] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 じじ

2016/04/27 05:46

はじめまして!
私も愚痴らせてください(>_<)
6人グループで3人子持ち、1人妊婦、1人独身の仲間で久しぶりに集まる誘いが来ましたがさすがに耐えれず断りました。だって子持ちって絶対子供の話ばかりになるじゃないですか。それに妊婦なんてダブルパンチです。ちなみに独身の子は返事すらありませんでした。そら自分だけ結婚してなかったら行きたくないですよね。自分だったらいかない。
別の幼なじみの2人は1人だけ子持ちでしたが遊ぶ前日にもう1人が「妊娠したかも」ってメールくれました。すっごく行きたくなかったけど自分から誘ったため断れず行きました。会う前に何度もよかったねおめでとうと言う練習し作り笑顔で祝福しました。

モヤモヤしてるうちは絶対行かないほうがいいです!

[46] Re: だいすきな友達なのに会いたくない 

 さくらさく

2016/04/28 17:15

じじさん、ありがとうございます!
わかります〜〜〜!私は、こっそりLINEグループも抜けちゃいました(。-_-。)だって、絶対みんな同じ時期に産まれたとかの話になって、返さないわけにもいかなくてつらくなるから。妊娠したら、堂々と会える気がしますけど、今は無理かな。
今はしょうがないですよね。私たちなりのペースでがんばりましょ(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと