1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 実の母

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

実の母

 匿名

2016/03/10 14:40

こんにちは、初めまして。
来月で42歳に、あと半年で結婚7年になる者です。
39歳の冬から、妊活を始めましたが、数度の手術(規模は大小両方)や、生まれつきリンパ球が少ない事で口腔内の衛生が良くなく歯の治療がとても多く、この2年半、挑んだ回数自体少ないという状況です。また、最初の冬に妊娠したんですが、7週ほどで過労?(仕事をしてました)で流産、一昨年夏に子宮頚管ポリープが見つかり、手術や治療の合間に挑んだものの、化学流産が続いています。
状況説明に少しでも役立つかと思い、前置きが長くなってしまいましたが、近くに住む私の母とよく数日に一度は話し合ってるんですが、私が自宅に住み仕事を続けていた婚前と結婚後(特に妊活を始めた後)と、態度が本当に変わって人間不信になってます。

「妊娠したみたい」という報告に、「おめでとう」と喜んで返してくれた事は一度もなく、大抵は「あっ、そ。」夫を見るとはしゃぐ?嬉しがる...あからさまに態度や声に出てる子供っぽい人です。
私は、進学校卒でしたし、また、外見やメンタルに自信が無い方で相手を見つけられず、仕事をする期間が長くなりましたが、できるものなら人並みに幸せな家庭を築き、家族でお出かけしたり、一緒に協力しあって暮らす事をずっと夢見てきました。
でも、自分にとって夢が叶いそうな第一歩の瞬間に、親しい人の真逆の感情にさらされるのは、正直、疲れて嫌になってきます。今は、実家の方が閑静な環境でストレスが少ないという理由から実家にいて妊活をしています。夫とそうした方がいいと話し合い決めたんですが...
こういう場合、母親に対してどう考えたり接するのがいいでしょうか?
皆さまのアドバイスや体験談をお待ちしております。よろしくお願いします。

ご指摘頂いたので、以下を追記します。
夫と暮らすマンションは、新婚が多く住む12世帯程の所です。私達(夫は3歳年上)よりずっと若い夫婦が多く占めており、学生時代・仕事上で若い後輩がいなかった私にはどう接したらいいやら、と当惑しっぱなしでした。また、階下に住む住人(女性・20歳前後・未婚)が夜中によく癇癪?を起こしかなり大きな音を毎晩のように立ててました。賃貸ですが壁や床の仕様が一般的な基準に満たない程の薄さで(管理会社に確認済)、その音がただ扉を閉める音だったとしても夜中に寝付けませんでした。その部屋からシンナー臭い匂いが立ち昇った事もあります。
母は、機嫌がいい時には家事をして話しかけても来ますが、殆どの場合体調を気にかけるのではなく、夕食やその日の計画です。ただ、私はあまりコミュニケーションが上手くないので、ちょっとした事で周りに不愉快な思いをさせてしまってるかな?とは思います。が、本音としては、自分が喜ぶ事を心から喜んで欲しいです。。

ロック中につき、返信できません

返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと